2013年07月多摩147: 府中運転免許試験場〜3〜(146) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小宮・北八王子でマターリpart15(54)
【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
調布市深大寺 その25(287)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
@@@久米川Part59@@@(564)

府中運転免許試験場〜3〜
1 :2007/02/17 〜 最終レス :2013/07/07
優良者も聴聞対象者も府中試験場について語ろう。

前スレ/府中運転免許試験場〜2〜
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1115723303

前々スレ/府中試験所
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1048745519



2 :
金多摩を舐めてくれるメイドカフェはありませんか?

3 :
冥土の話はこちらで

多摩地区にメイド喫茶ってある?
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1171120167

4 :
今度初めて行くのですが、前々スレで職員食堂が安いっていうの見たけど、そこって一般人でもOKなの?
場所とか利用できる時間についても教えてください。

5 :
あっメイドカフェじゃなくて試験場の方ね。

6 :
>>4
地下の食堂は一般人でもオッケー。値段は、たいして安くない。
なんも入ってないラーメンでも500円ぐらいしたかな。定食は600円ぐらいだったかな。
時間は忘れました。
去年の話なんで、詳しい人よろ。

7 :
試験場は食事に苦労するね。
それも失効の一因。

8 :
弁当持参で霊園で食う、これ最強。

9 :
その霊園て花見できそう?
試験場はこの季節は激混みなんでしょうか。

10 :
午前中の試験受けたら何時くらいに終わるの?
午後から学校に行けるかな?

11 :
職員に横柄なのが多い気がする。
特に男性老年職員!

12 :
試験場の地下の食堂、マズイと分かっていながら
更新の時には何となく食事してしまう・・・w
食券を買って提出するスタイルだ。
あそこで食べるなら、カレーかラーメンくらいしかない。
安くもない上に美味しくもないというメニュー。
でも、たまにしか行かない所だしうらぶれた昭和の雰囲気を
楽しみながら食事するには良いとこなのかもしれない。

13 :
>>10
免許交付に最低でも午後一時まで待つ必要がある。

14 :
交付されるときにその場にいなかったらどうなるかな(・_・;)??
17時くらいにまた戻ってこれそうなんだけど・・・

15 :
>>14
交付受付は午後5時まで。それを過ぎると明日以降に持ち越し。
一ヶ月以内に交付を受けないと免許は処分され、再度試験を受け直すことになる。
当然免許の交付を受けずに運転をすれば捕まるからな(免許不携帯ではなく無免許扱い)

16 :
ちなみに、「明日も明後日も用事で行けねえ!」
って人向けに、免許の郵送サービスもやってる(送料900円、2〜3日程度…だったはず)
詳しくは試験場で聞いてくれ。

17 :
>>10
こんな所で聞いているんだからどうせ原チャリ試験だろうな。
原チャリは午後に講習があるから1日かかるよ。

どれと郵送は更新だけだと思う。

18 :
いや、普通免許です・・・笑
原付のときはなかなか終わらなくてイライラしたな−…

原付の免許が11日で切れるからそれまでにどうしてもとりたいんだけど
学校は休みたくなくて

次の日でも平気なんだね
郵送とかもあるんだ

皆さん教えてくれてありがとうございます。
すごく助かりました。

免許取れたら報告に来ます

19 :
どうでしたか

20 :
報告遅くなりましたが、5月28日に無事取れました。
原付の免許の期限にはまにあわなかったけど、
免許制度変わる前には取れました・・・

学校は結局休んじゃったけど。

21 :
明日更新に行こうと思って、犬連れで車で行こうと思ったのだけど、やっぱりJR→バスで行きます。

22 :
普通免許の学科試験落ちた。試験って解答もらえんの?

23 :
普通運転免許が失効してしまったので、再取得に行きました。
現在、仮免許がもらえたところです。次は本免許学科です。
うわさの食堂でカレーを食べてきました。まぁ、マズくて食べれないという事はなかったですよ。

24 :
>>22
もらえないっぽいですよ

25 :
今も、天下り団体のつくった問題集あるのかな?

あの問題集4000円くらいかな?あれを買えば教習所での学科なんか受講しなくても合格できるんだよね。なんたって、試験問題のひっかけパターンと同じパターンの問題が掲載されているんだからさ。あれを普通の大学受験なんかで販売してたら犯罪だろうよ。交通法規の遵守よりも身内の金儲けを優先させる体質は変わったのかな?

26 :
それと、昔はナナハン免許(限定解除)ってあったんだけど、トミンだったかな?赤いジャケット着て、礼儀正しくしてたら、すぐ合格だったよね。20人中1人合格くらいの率の時代だけど。
いくら技術があっても試験管の靴を舐めるくらいの従順な奴じゃなけりゃ合格しなかったっけ。

27 :
普通免許の試験を朝に受けて、もし落ちたら、
その日の午後にまた受けれますか?
出来れば、一回で受かりたいですけどねぇ・・・

28 :
たしか出来るはず。(もちろん実地免除だよな)

29 :
もちろん実地免除ですよー。
試験勉強はしてるけど、もし落ちたら〜っていうのも考えに入れて・・・
4000円の問題集なんて高くて買えないしねー!w
てか。土日にも試験やって欲しい!

30 :
今日、更新に行きます。
試験場前、東八道の霊園側は日曜駐車可だったかな〜?

31 :
きのう免許更新に行ってきたよ。10時位に家を出て、12痔10分には
交付でした。現チャです、早いすね。ICカード化されてて
暗証番号4桁を2種類設定しますた、普通自→中型に変わりました。
以上Age

32 :
>>31
私も最近更新したんですが、持参した証明写真って使用しました?
私、使用しなかったんですが・・・
受付に、ハガキと免許証を出しますよね。
それで受付のおじさんが、用紙に免許証のコピーをしてくれたんで
白黒の写真が印刷されていました。
たまたま、おじさんの気が向いたからコピーしてくれたんでしょうかね。
それとも全員コピーしてくれたんでしょうか。
全員写真が必要ないのだったら、なんで持ってこさせるんでしょうかね。

33 :
写真いらないよ!
受付で、コピーされてました。
何の問題もなし、それから平日に行った方が絶対空いてるよ。

34 :
ア、お返事ありがとうございます。
やっぱ使わなかったですよね〜
一応ハガキに写真持参って書いてあるから
わざわざ撮ってもって行く人多いだろうにねー
どーもでした!

35 :
ごめんなさい!教えてください。
普通免許なんですけど仮免の期限が危険なんで
午前中に学科試験合格して、翌日に技能検定予約できますか?

36 :
卒業証明書の期限から1年間でしょ?
仮免の期限って関係ないんじゃない?

37 :
>34
>一応ハガキに写真持参って書いてあるから

ハガキ、手元にあるけど写真持参なんて書いてないですよ。
免許証の有効期間を過ぎてしたり失効・紛失していれば、の但し書き付です。

現在有効の免許証のあるヒトは写真持参不要です。

38 :
今度初回更新なんですが、免許証用の写真は取得時と同様現地で撮るんでしょうか?

> 免許証を盗難・遺失された方は、住所、氏名、生年月日を確認できるもの(住民票、健康保険証等)と免許用写真1枚
> 免許証の有効期間が過ぎた方は、本籍記載の住民票と免許用写真1枚

って記述がありますけど、遺失扱いなら写真持参も可能って事ですか?

39 :
免許無くすと余分に金かかるよ

40 :
それに失効や無くした時に使う写真はあくまで申請用で
その後に適性試験を受けた後に写真を撮ってそれが免許証の写真になります。

41 :
まだ、はがきがこないよ。
何時ごろ来るのかな。

42 :
あの…
試験場の駐車場はなくなってしまった(身障者専用)のでしょうか。
府中試験場のWebサイトに以下のようにあるのですが…(身障者以外のスペースがないことを
暗示しているように読めてしまう)

手続きなどで来場される方は、公共の交通機関をご利用いただき、車での来場はご遠慮ください。
なお、身体障害者用駐車スペースはあります。

43 :
〜スペースはあります。
というと〜以外のスペースがない事の暗示になるのか?
俺には、混雑するのでなるべく車で来ないでね、身障者用は空いてるけど
って読めるな。

44 :
最近車でいけたという情報が入りました。
ありがとうございました。
なるべく早く行こうと思います。

#今回はゴールドなんですが長期療養で有休使い果たして近くの警察ではできないんです…

45 :
>>44 日曜日の朝早い時間が良いです。

46 :
>>45
8:30より前に行こうと思いますが駐車場はあいてるかな…だめならぐるっと回ってるしかないが…

47 :
免許更新の受付時間が8時半〜2時となっているんですが、仮に8時半に受付を済ませたら、
講習が始まるのは受付時間が終了した2時過ぎということなのでしょうか?
受けた方、ご教授願います。

48 :
>>47
さすがに随時でしょう。
なんどか受けたけど何回か時間で区切ってクラスがある。
1時間かそこら待たされるかもしれない。

49 :
>>47
>>免許更新の受付時間が8時半〜2時となっているんですが
というところからみて、「違反者講習」or「初回更新者講習」で、120分講習の対象の方ですね。
その場合、平日の講習開始時刻は9:10〜13:10の間の毎時10分、14:15で合計6回の講習があります。
>>講習受講の前に適性検査及び写真撮影等の手続があります。
>>これらの手続には混雑状況にもよりますが、30分〜1時間程度かかります。
>>また、特に混雑したときは、手続に2時間程度要してしまう日もありますのでご了承ください。
とのこと(警視庁Web Pageによる)です。
日曜日の時間割はまた違ってきます。詳細は
つttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02.htm
ここの「講習開始予定時間」をみるとわかります。

50 :
>>48-49
47です。レスさんくす。
今日朝一で行ってきたところ9時10分開始の講習に間に合いました。
車で行ったんですが朝一ということもあってスペースにまだ余裕があって良かったです。
前回もそうでしたが、収入印紙を買う窓口のRは相変わらず感じ悪いですね。
自分でいうのもなんですが、自分の顔は少し怖い系なので若干丁寧な対応をされましたが、10代、20代っぽい女子に対しては
かなりぶっきらぼうでした。まぁ今日はかなり混雑してましたので、ああいう態度になってしまいがちなのはわかりますが。
ちなみに初回講習でした。3年後、優良ドライバーになってればいいなー。

51 :
>>50
あなたも十分感じ悪い。

52 :
>>51
相変わらず感じ悪い収入印紙窓口のR関係者ですね。

53 :
ここの職員の態度が悪いとか言うけど、礼儀正しくしてれば、優しくなるよ。
俺なんか、軍隊調で「はい!ありがとうございます!」って随所で受け答えしてたから、かなり優しかった

54 :
俺も感じよく対応してもらったけど、
そうじゃない人ってその人自身に問題があるんじゃないかな。

55 :
昔の東京鮫洲試験場を知ってる世代の目には、今の府中の係員や窓口のRは天使に見える。
ということで、明日、更新なのだ。

56 :
バイク用の駐輪場ありますか?
250ccのスクーターなんですが

57 :
今日学科本試験受けて落ちましたorz
一回目→86 二回目→88 一点の重みが…
落ちるのは仕方ないんだけど、お金があああ!!!

しかし、午前受けた時は6割は落ちてたからびっくりした。
まあ、自分もそこに含まれるんだけどなHAHAHA!…はぁ。

58 :
今日更新行ってきました。
献血で、なにやら全員プレゼントとかやってたみたいですけど、
何プレゼントしてたんですかね?

59 :
免許の更新ってどのくらい時間かかりますか?
初回なので2時間講習とお知らせはがきに書いてあるのですが、
開始時間が書いてないし。。

もしかして、受付時間内に行けば、まとめてじゃなくて
どんどん受付順に講習あるのかな?
8:30にいけば昼には帰れるかしら??

先輩方、情報キボンヌ

60 :
>>59
つ>>47,49,50
講習が終われば免許証を受け取って帰るだけなので、
一回目の講習に間に合えばお昼ちょい過ぎには終わるでしょう。
とは言え、8:30に着いたのでは混んでいると二回目の講習の可能性もあります。
いずれにしろ8:00頃に着いておけばお昼で終わる可能性はかなり高いです。

61 :
>>60
おお、ありがとー

62 :
>>56
二輪用駐車場あるけど結構一杯になるのが早いから注意だよ。

63 :
裏講ってどこに存在するの?

64 :
門出て右方向にちょっと歩けばわかる。
某建物の二階。外階段をあがった部屋。

65 :
>>55
おじいさんなのに、インターネッツするなんて凄いですね。

66 :
適性試験の検査にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?
午後の学科試験の受け付けが9:30〜11:40とあるので、それに間に合うように
試験場に到着したいと思いまして質問させていただきました。

72 :
免許の更新のとき、
特徴的な売り口上で地図みたいなのを売っていたおばちゃんは
もういないの?

73 :
今日の朝に行ってきました。
地図みたいなのを売ってる人はいませんでしたよ。

74 :
数年前(もっと前?)に定年退職されましたよ

いつかの更新の時に定年間近だったらしく、
「次回の更新の時にはお会いできません」と挨拶してた
そしてなぜか拍手が起こった

75 :
いたねぇ、懐かしい。
「皆様の出来立てほやほやの免許をボロボロの自転車で持ってまいります」
とか言ってた。
そのおばちゃんの売店も、今や自販機数台に置き換わってるもんな。

76 :
懐かしいついでに、代書屋さん。
バスを降りると、おばちゃんおじさんがいっせいに手を振りながら
「こっちこっち!」ってわめいてワロタ

77 :
俺は免許更新に行く度に献血してる
ちょうどいい時間潰しになるんだよね

あと誰も書いてないので書くけど
休日の試験場の駐車場はすぐいっぱいになるけど
東八沿いに有料の臨時駐車場(競馬場の周りのような)があるので
お金よりも時間という人はそちらを利用するといいよ
料金は確か距離が離れるにしたがって安かったかな
俺が利用したとこは2千円ぐらいだったと思う

78 :
昔、試験場内で交付場所案内している制服着た人に
場所聞いただけで大声で怒鳴られたよ
最近の中の人は親切だよな
昔とは大違い

79 :
わずか数軒の用地買収で中央快速線の混雑緩和が可能に!

西武多摩川線が都心直結に!


西武多摩川線を中央総武線に乗り入れさせよう
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1233671137/l50

80 :
収入印紙は郵便局で買えないのかな

81 :
>>80
『収入印紙』なら買えるな。
ただし、府中での運転免許関係の手数料納付は『東京都収入証紙』が必要。
これが、郵便局を含めて市中では売っていないんだな。
他の道府県だと普通に郵便局で売っているところが多いんだが。
ちなみに東京都の収入証紙の制度は来年の4月を以って廃止されて、現金払いになるとのこと。

82 :
いまいち開庁している日にちがよくわかりません。
日曜もやっているとのことですが、次の日曜3/21は春分の日。
けどその振り替え休日が月曜。
休日は閉庁、となっているけど本来の休日である日曜が休みなのか、それとも振り替え休日の月曜が休みになるのか・・
スケジュールぐらいネットにカレンダーでものっけとけばいいのに!

83 :
>>82
電話で聞いてみる。


他人を批判する前に自分が動きましょう。
っていうか、本来の休日なんていうものは暦に存在しません。
常識を磨きましょう。
あるのは日曜日と振替休日です。

84 :
知りたいのは、どっちがお休み?
ってことなんですが・・>>83
ここは対応にもいろいろと問題があるようだし、スケジュールぐらいネットで確認できるようになっていれば、
わざわざ電話する手間も省けるかと。

85 :
だからそれ位電話で聞けよって事だろ。

対応に問題があるとかどうとかはやってみてから文句言えよ。
伝聞だけで怖がってる様にしか思えない。

電話する手間とか言う位なら、書き込む手間もかけるな。
直接言って休みだったらそこで諦めろアホ。

86 :
先月免許更新でICチップ付きになったけどこの機能の利用価値がイマイチわからん。

87 :
武蔵小金井からバスに乗ると『試験場正門』の1つ前に
『試験場代書前』と言う停留所があるけど、今は代書屋は
1軒しかなかったよ。鮫洲も同じ状況らしい。
あと、試験場地下に食堂があるけど、メニューはカレーしか
なかったよ。以前は定食もあったと思うんだけどね。

88 :
>>86
国民を数字で管理するため。

89 :
>>87
しかも、美味しくないよね。
コンビニまで行って適当におにぎりとか買った方が良い感じ。

90 :
代書屋は多磨霊園の駅前にも一つあったね。
昔一度だけ代書屋使ったけど、自分でやっても同じだとわかり、
以来使ってない。なぜ今もあるのか不思議。

91 :
その昔は免許証の表面そのものを、和文タイプで打刻したもの、
もしくは楷書体で正確に清書した申請書を申告者本人が用意せねば
免許交付者は申請を受理しなかった。
早い話、免許センターには交付用の印字機そのものが
なかったんだよ。
そんな時代に代書屋は和文タイプを武器に栄えたんだな。

なんたって当時、免許センターに書類はあってもデータと言うものが
なかったんだから。全部手作業による書類照合。
印字するデータがない。ようやくデータベース化されて免許センターが
印字機能を手にしてから代書屋の衰退が始まった。
で今はどちらかというと代行屋なんだよ。

なんでも自分で出来るやつには無用の業種だな。
だが、高齢者が増えてあの煩雑なセンター内で慣れない渡り歩きに
不安を覚える人達も増えた。そういう人たちを相手に手取り足取り
教えてお金をもらうんだよ。

たとえば、視力が自然低下していつのまにか視力検査を
センター内でいきなり不合格になってしまったとする。
そんなとき代書屋に駆け込めば、独自に視力検査して
度数に合わせたメガネをレンタルしてくれるんだよ。
そういう貸しメガネの料金がいくらなのか知らんけども。
金の無い連中はそんな無駄な金は払えないと思うだろうけど
ある程度お金を持ってる大人はそんな視力検査ごときのために
もう1日スケジュールを確保してあんな交通の便の悪いところまで
出直してくるくらいなら、その場で多少の金で解決出来るのなら
そういう解決方法を選択する。
そう言うわけだな。ああいう業種がいまだ生き延びてるわけと言うのは。

92 :
私は最初の免許(原付)の時は、手書きで免許証を作りました。
今となっては記念にとっておけば良かったと思っています(笑)

93 :
おれも原付の免許を手書きで作った。字が汚いので、警官に提示を求められるたびにニセモノだと疑われたよ

94 :
「運転免許試験場」という施設、ふつうの警察署でやってもいいことばかりやってる。
仕分けしないんだろうか。あのコースがある運転の試験はやったことないのでよく
分からないけど、民間でコース持っている教習所あんなにたくさんあるのに何故?
いまどき、全部民間委託していいと思う。

95 :
よくわからないのに仕分けちゃうの?

96 :
免許交付してくれるとこにある食い物の自販機がうまい
炒飯とから揚げポテトが好き

97 :
よくわからないものに税金つかうの?

98 :
>>91
 昔の免許は、申込書の写真製版で作ってたんだ。だから申込書はボールペンなどの黒いハッキリした字で書く必要があったわけ。
 ところがこの申込書、結構上質のツルツルした紙で出来てて、ボールペンで書くとグニャグニャの字になってしまいがち。コイツを写真製版で免許証にされると、次回の書き換えまでヘッタクソな字の免許を使わなければならなかった。
 そこで代書屋登場。ワープロが無かった当時和文タイプを操り、活字で印刷された様なキレイな申込書を作ってくれた。
 字に自信が無いヒト、キチッとした免許証を持ちたいヒトは、全て代書屋に頼るという図式になってた。
 やがてデータベースが導入され、担当のヒトが免許証記載の情報を打ち込むと自動的にファイルされるシステムになり、そのデータを印刷すればそのまま免許証が出来上がることになったので写真製版は廃止、故に代書屋も衰退ってワケ。

99 :
いつまでも残ってほしい「試験場代書前」停留所

100 :
>>96
地下の食堂のラーメンとカレーはハンパじゃ無く不味い!

自動車試験場の建物内に入ってるんだから、まともな物を出すべきだと思います!

美味く成ってたらゴメンネ。

101 :
東八の先行ったところのデニーズに行くといいよ

102 :
捕まらないつもりが捕まってしまったので
次回の時間つぶしの時には、デニーズか民芸に行く事にします・・・

それにしてもラーメンとカレーライスには許せん!

103 :
捕まらないつもり(笑)

104 :
超亀ですまそ
年始最初の日曜だった事を忘れて昨日更新に行って来た。

代書屋だけど1つだけ価値を見出したよ。
激混みの1番窓口に並ばなくて済むと言うこと。
8:20頃に着いたのに、入場制限が掛かりそうな混雑・
申請書持っている人が居るので「なんで?」と思ってたら、すっかり存在を忘れていた代書屋
経由の人だった・・。
あれで10分位は時短出来るな・・と思った。

105 :
更新なんかは警察署でやれば済む話

106 :
違反甲州とか

107 :
>>105
>>106

今回は一般区分です・・
それに優良でも手続き可能な警察署は限られているでしょ?
私の住居からは府中行く方が早いんだよね。

108 :
>>91
府中でない試験所では違反講習を代行でしてくれるサービスが好評とか・・・

109 :
>>94
二位じゃいけないんですか?
>>96
府中の地下でカレーライスとラーメン食べてみん!
破れ傘の萬屋錦之助の気持ちに成れるよ!
http://www.youtube.com/watch?v=ifFjW-KeWtQ&feature=related

110 :
いまどきあんな不味いモノを食う機会なかなか無いからかえって新鮮でした。

111 :
24番教室の席番104、キャップ脱げよ。

112 :
職員も冬場は注意しないらしいよ。

113 :
あ〜ぁ、
西武多摩川線に二枚橋(運転免許試験場前)って駅
造ってくれねえかなあ。

114 :
府中市民としては二枚橋というと試験場よりもごみ処理施設なんだが
そっちのほうはなくなったんだっけ?

115 :
野焼き同然の頃じゃいざ知らず、このご時勢
焼却といっても高度処理施設なわけで
あんまり気にしない。杉並区民でもねえしw

116 :
>>113
その案いいね。
駅名は野川公園でもいいかな。
それと、できれば、白糸台駅と武蔵野台駅を
地下道とかで乗り換えできるようになるといいな。

117 :
一番混んでいる日を教えてください

118 :
学校が始業式になるまでずっと混んでるね

119 :
国民から金を多く取り杉なんだからさー

足が無い人々の為に、100台くらいシャトルバスを巡回させてさー
(もちのろん バスの運転手は余ってる職員・試験管ベイビー)

なるべく一般人の為に成る様に
不細工は採用せずに、性格の良い可愛い女だけ採用する・・・

俺が大統領に選ばれたら、地下に山田うどん・マン臭・狭山そばを入れて
書き換えは十年間にして・・・

車検なんか十年にするか 無くしちゃうな・・・
その代わり他人に迷惑をかけるマフラーや排ガス規制は きびしく取り締まるね。

120 :
こないだ、ここで違反者講習受けたよ。
腕に腕章巻かされて囚人のようにバスで大国魂神社前交差点に連れて行かれて
黄色い旗を持たされて、交通整理の真似事みたいなのをやらされるの。

まあ、おかげで免停にならずに済んだからいいけど。
今は前歴も点数も綺麗に0点です。

121 :
大国魂神社って たしかカラスうちわの・・・

去年ここ見てて話題に成ってたんで、カラスうちわ買ってみたら
けっこーしっかりした作りでいーんですよね・・・

まるで焼き鳥屋の丈夫な団扇みたいなかんじで 軽く扇いだだけで台風の様な風が起こり
道行く女性達がキャーキャー・・・・みたいな

こんどは二つくらい買おうかな・・・


バスに乗っての小旅行か・・・ や〜 俺も次回も青だし・・・
ゴールドに成ったら夢が有るんだけどな・・・

やべ、コンビニでDVDの金アマゾンに振り込んでこないと・・・

122 :
おしいな・・・
後一つ。後一つの「・・・」でsoftbank218134051102.bbtec.netの記録を破るのに。
もったいない

123 :
記録、それはいつもはかない

 一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている

  それでも人々は記録に挑む・・・ 限りない可能性とロマンを追い続ける・・・ 

それが人間なのである。次の記録を作るのは >>122あなたかも知れない。



コンビニで食い物買い杉ちゃったよ!
杉で想い出したけど、スギ薬局って けっこーいーんだよね・・・

124 :
>>123
おめでとう〜!
日本一〜!

125 :
俺を超えて行け

126 :
大国魂神社と関係あるとは思わなかった。
ちゃんと神社にご挨拶しといた方がいいかなあ。

たまにはお参りに来いっ!

ってことで捕まったのか?

127 :
明日試験受けに行こうと思ってるのですが、住民票って何か月以内のものとか指定あるんですか?

128 :
3ヶ月だったか半年だったか忘れたが、あるよ

131 :
ずっと大昔、初めて試験場へ行って代書屋前の停留所で降りると、
大勢のおばちゃんが手を振りながら何か喚いておった。
客引きだと理解するのに15秒かかった。

132 :
>>131
新手の風俗だよ
婆専でお口抜きだよ
総入れ歯だよ
已みつき間違いなし

133 :
日曜日に住所変更に行きたいと思っています。
多磨霊園駅からバスに乗ろうと思うのですが、
調べてみたら日曜日は試験場経由のバスがないようですね。
皆さんどうしているんでしょうか?

134 :
>>133
調布からもないのか?

135 :
>>133
今見たら、日曜日も一時間に三本あるようですけど?
最寄り駅として案内してるのに、バスが無いわけないと思います。

136 :
>>134
バス酔いしやすいので、調布から30分はちょっと厳しいかと。

>>135
武蔵小金井駅行きはありますが、試験場経由と記載されていないのです。
(平日には試験場経由と記載されているバスがあります。)
試験場経由でなくても近くを通るのでしたら良いんですが・・・。

137 :
>>136
多磨霊園駅からチャりでいいじゃん。

138 :
さすがに今日は劇混みだった。早朝に行ったから良かったが、中途半端な時間に行くと大変そうだな。
5年ぶりに試験場に行ったので、いつも御世話になっていた代書屋が無くなっていたことに驚き寂しくなった。
あと行く度に思うのだが、何故に『府中』運転免許試験場なのだろうか?
あの場所は『多摩霊園』または『小金井』運転免許試験場の方が分り易いと思うのだが。

139 :
試験場の建物があるのは府中市域。でも武蔵小金井駅なら歩いてもいけるから
印象としては小金井だね。代書屋はついに最後の一軒が消えてしまった。
病院になるらしい。

140 :
病院より喫茶店か飯屋が出来て欲しいのに…

141 :
代書やとなりの教習所たしか火事が出なかたっけ。

妙な地上げ攻勢食らったりしたのかな。

142 :
代書屋が消えて病院が開院、試験場代書前というバス停も改名した。
ついでに近くのガソリンスタンドも消えてかつやが出来た。
東八の歩道は現在整備中、広くなって歩きやすくなった。

143 :
もうすぐ更新です。

144 :
改装前のB級グルメ 度々ご飯もご厄介に成ってました。 が大変な繁盛で売店もあった筈だが

145 :
改装前は良かったのに! 今はシダックスか?

146 :2013/07/07
府中駅からチューバスでいいだろ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
多摩のファミレス(35)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
練馬駅周辺◆part77(1000)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
宇部市総合スレッドpart45(841)
国分寺市光町近辺について9(188)
山口県のアパート・マンション事情(37)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
香川県の病院情報 6病棟(371)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
■□新潟県新潟市スレッド【110】□■(300)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
白山・西片・向丘New37(1000)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 31ビル【北区】(1000)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
【池袋はどうよ?80】(1002)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
高槻を愛するもの集まれー225(1000)
さらに見る