2013年07月多摩265: 【京王線山田駅】6(174) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■北府中(北西部)■(40)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
【 火災発生 】Part10(35)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
三輪町について語ろう part2(287)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆(239)

【京王線山田駅】6
1 :2007/10/11 〜 最終レス :2013/06/18
や、まだまだぁ!!!

前スレ/【京王線山田駅】5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1157155391



2 :
ネタスレも6スレ目か。
次スレは小田急線佐藤駅にしようよ。

3 :
うーむ、富士森公園で、なんかクラシックカーと、人力車?
ガス燈いれて、撮影してたけど、なにかな〜〜?

4 :
この辺りで大田区ナンバーのDio(黒)を見かけた方がいたら教えて欲しいです。
情報が正しかった場合、1万円くらいの謝礼はする勢いです。

5 :
な、なにがあったんだーー(wwwww
なんかあったんなら、けーさつにも被害届出したほうがいいよん。

6 :
山田駅駐輪場で犬のR踏んだ。まじ最悪です><
マーキングしてる可能性もあるので皆さん気をつけましょう…

>>4
おk

7 :
山田周辺に、大便を放置する飼い主がいるわけか・・・。

8 :
この頃、牛が信号よりにカタマってる。
おしくらまんじゅうの様相。

9 :
そういえばあそこの八百円牛Rって、うまい?

10 :
>8
日陰の場所。
涼しくなってきたけど、習慣になってる?

11 :
モンゴルの跡地が、なんかシャッターがあいて、カーテンみたいなのつけてたけど、なにか開業するのかのう。
ところで、炭華ってどうよ・・・。なんかお値段もあがって、味も・・・・な気がするのだがorz

12 :
age

13 :
三佳の横ら辺に中華料理屋が出来るようだが詳しいこと知っている
人いますか?情報きぼんぬ。

14 :
肉のハ○○○だが、ついに消費期限の切れた食品が棚に並ぶようになった(orz
これはもうだめかもしれんな(汗

>>13
すまん、わからねぇっす・・・orz

15 :
山田駅近辺にに裾上げをしてくれるお店はありますか?
ライトオンでしてくれるみたいなんだけど大和田まで行くのはちょっと遠いので…

16 :
クリーニング屋でやってくれるところもありけり。
きいてみてわ?

しかし、意味ありげなIDだね(wwww

17 :
>>16
レスをありがとう。
クリーニング屋は盲点でした。今度聞いてみます。

18 :
ですー。

>>11
自己レス
なんかちょっとしたお茶が飲めるスペースにするみたいだけど、内輪で飲むだけで開業はしないらしいorz

19 :
裾あげ 八王子スレにも話題。
みなみ野のアクロス1階だいそー前のお店。
アクロス駐車場は三時間無料。

20 :
駅前で、サイレンならして、スピーカーでなんかやってるのはなんでせうか・・・。
別に大雨洪水による避難勧告とか、火災による避難勧告とかそういうものでわなさそうですが・・・。

21 :
続報、消防車多数、救急車、警察車両が山田駅前及び線路の側道に集結中。
ただし、見た感じ炎上もしておらず、火災ではないようだ。
いまも消防のサイレンが近づいてきている。

22 :
天海山雲龍寺と、兜率山伝法院廣園寺の鐘がなっているようだ。

23 :
龍雲寺の怪しい人形とか片付けたらしいね。
古道具屋に並んでました。

24 :
あのね、ここ数日は、山田駅周辺から、富士山に沈む夕日が見えるみたいですよ。

25 :
ダイヤモンドヘッド?

26 :
ハナマサステーキってまだある??

27 :
>>26
あるとおもう

>>25
そうみたい、今日は超刑事(長慶寺)、明日は湯殿川。
湯殿川は、クレーンのブームに注意。

28 :
ハナマサとなりの街の健康屋さんってまだある??
今どんなの売ってる?

前からいろいろ売ってたじゃん?

29 :
あるとおもうよ。
このまえ、見たら電気ついてたし開いてた。

30 :
ハナマサ消えそうだね

肉のハナマサ店舗半減…中国産食品買い控えの影響受け
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008020608_all.html

31 :
そうだねー。
まあしかたないよね。
跡地、もっといいスーパーになればいいけど・・・。
あそこのスーパー、ビッグヒロとかアップルとかみんな短命におわるよね。

32 :
338 名前:ただの肉屋には興味ありません[] 投稿日:2008/02/04(月) 19:32:40 ID://JPlOlz0
南越○ 竹○塚 西○口 ○潮 ○口 中○木 習○野 八○代 船○
四街○ ○(米刃) 関○ 鶴○ 新○崎 麻布○番 麻布○ 南青○
○連雀 西立○ ○分寺 久米○ 尾○ 足○ 結○ ○柏×2 ○喜

続きます。

339 名前:ただの肉屋には興味ありません[] 投稿日:2008/02/04(月) 19:43:31 ID://JPlOlz0
狛○ 登○ 千代○ 玉○ 相模○ ○厚木 ○田急 緑○丘 山田
羽○ 福○ ○福岡 昭○ 村○ 諏訪 ○戸塚 泉○田 本郷○ ○広6丁目

あれ?どっか間違ってるかな。 40以上あるぞ?

てか、既に要らない情報かもね。
---
店舗一覧
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/sm-list.html


これがハナマサ閉店店舗らしい。
山田、諏訪も入ってるから八王子全滅だね。
スパ昭島の店舗も閉店か。

33 :
お肉屋さん さようなら 
お世話になってた時期も有りました。

34 :
ま、いいか。
もう使ってないし。

35 :
>>31
本当の理由は知らないけど、みんな経営の拡大で失敗してるんだよね。
ここに出店とか、支店作った途端に…
他にも長続きしない理由はあの場所、賃料高いのかな?
スーパーもいいけど、ショップ99やローソンだとありがたい。

閉店セール、皮肉にも盛況ですよ。
チャイナフリーもどこ吹く風で。
あの値段だとみんな買うだね。

36 :
さらばハナマサ
ルドルフのソーセージ好きだったのになー

37 :
生姜焼用の豚肉1キロパックを買って
しょうが焼きしたり、肉じゃがしたり
とん汁したりと楽しみだったのに

38 :
おふくろ行ってきた。
あの値段であれだけ食えれば満足だな。

39 :
うん、おいしいよね。
市場の関係者?みたいだね。
お魚も結構新鮮だし、ソイとか入荷してる時もあるよ。
お刺身も小さい船にフナ盛りでくるしね。

40 :
おふくろは北野の卸売りセンターにあった店を閉めて山田に移ってきた。
卸売りセンターにあった時はテレビや雑誌に出たりしてかなり客入ってたのに
なんであんな微妙な場所に移動してきたんだろう。
500円の海鮮丼はまだあるのかな?
一応駐車場もあるみたいだし今度行ってみよう。

41 :
海鮮丼はあるよ。500円だったかは忘れた。
海鮮丼よりも(多少高くなるが)おふくろ丼というのがお勧めと言っていた。

42 :
アイザワってどんな感じ?
あそこのかき揚げ買ってみたが、スーパーのふにゃふにゃかき揚げよりは
サクサクしてた。ただ揚げ物とか売ってるときに、ケースに入れないで
表の排ガスまみれなのが何だかなあ・・・。

43 :
そうだね。
店内でも、お惣菜がラップも冷蔵ケースもなにもなしで、フルオープンだしなぁ。
表は、出窓のところに商品をそのまま並べてるものね。
まあ、安いしおいしいけどね。

44 :
そういえばこの間リニューアル?した天心楼って中華料理屋
味とかラインナップとかどう?
気になりつつも行く機会が無くてなぁ

45 :
てんしんろう、旨くなってたよ。
コックが変わってた。
紅虎とかよりは、こっちが俺は好みかな。

46 :
廣園寺の法会行って来た。
桜もいい感じだったし、仏殿の中や、本堂裏の庭園とか普段非公開のところが見れて
なかなか良かった。

47 :
三佳の並びの中華料理屋、いつの間にかつぶれていました。数日前には看板も取り外されていました。

48 :
>>47
また、山田がさびしくなるね・・・

49 :
>>47

宝来って早すぎるね。
出来てからしばらくして長期休んだ後、
またやっていた感じだけど今度は…。

山田はもう2件中華料理屋があるから厳しかっただろうけど。

50 :
山田はまず名前をかえるべきだね。
こんな手抜きな名前、バス停でもなかなかないよ。

51 :
三佳の隣、工事してたけど何が出来るのかな。

52 :
>>50
京王御陵線の駅として開業したとき有名な「山田の廣園寺」の近くだから
「山田」にしたらしいんだけど、だったら「廣園寺」にしろって。

せめて駅所在地の「小比企」のほうがましだな。

53 :
今日、買い物に行く途中に天心楼に張り紙があったので見てみたら「料理修行のため休みます」といった内容が書かれていた。帰りにまたのぞいてみたら冷蔵庫を運び出していた。閉店か?

54 :
八王子バッティングセンターのへなちょこカーブのマシンはいっつも不調だなw

55 :
やつらの投げる球はツーシームw

56 :
駅の改札でクワガタが死んでた
ご愁傷様

57 :
>>53
マジで?
前行ったけど、
由井の天心楼と比べても悪くなかったと思うんだけどね。

小比企の蓬莱が消えて、
山田の六角堂が消えて、
小比企の紅虎が消えて、
ラーメン屋消えすぎでは!

生き残るのはクーポンで有利なリンガーハットだけか…

58 :
ラーメン大王の呪いじゃない?
デニーズの交差点の骨董屋のあたりにあったラーメン大王をおぼえている人はいますか?

59 :
あの“ラーメン王”武内伸さん急死…48歳、肝硬変
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_07/g2008071512_all.html

あ・・・ラーメン大王か・・・

60 :
おふくろが7月29日で閉店・・・

山田オワタ・・・

61 :
山田バブルが弾けたな。
今年になって、宝来、紅虎、ハナマサステーキ、六角堂、天心楼、おふくろがあぼーんか。

62 :
>>61
もうだめぽ

六角堂のあったあたりに、むかし、えんどう豆とかいうラーメン屋なかった?
栄枯盛衰って感じだな・・・。

63 :
>>62
あったあたりつうかえんどう豆の店長亡くなられたあとに居抜きで入ったのが六角っしょ

64 :
あー、えんどう豆→六角になったのは、店長がお亡くなりになったからなのですか・・・。
合掌・・・

65 :
先週「ちい散歩」で牧場から片倉城址までをやってたんだってね。
見たかったな。

ところで牧場のあたりって昔は木が鬱蒼と茂ってる森みたいだったよね?
一応道はあって北野街道まで出られたけど。途中に墓もあったな。
何度か通った時に朽ち果てた門みたいのを見た気がするんだけど、奥に家があったのかな?

66 :
森の門の奥に外国の方が住んで居ました。
レッツミー アスク ユー  エニークエスチョンとか、質問されてたから 
「アスキューさん」と呼ばれてました。(名前だと思ってました)
アメリカの航空会社の重役さんだったかと記憶します。
いろんな家財道具を本国から持って来られてました。
おっきい犬も居ました。(あそこにはアメリカが有りました)

67 :
>>66
まぢすか・・・。全然しらなかった・・・。

68 :
>>66
お答えありがとう。
外人さんが住んでたのか。
通るたびに何か出そうで怖かった記憶があるよ。

69 :
ちょwwwwwww
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.644423,139.32149&panoid=faWeIdWzle4cW9eVT871_Q&cbp=1,284.4599034428002,,0,5.319076153989006&ll=35.648055,139.322562&spn=0.012554,0.016243&z=16

70 :
紅虎の後が中華ゴロゴロ屋が開店。
六角堂の後がなんか工事入ってるんだけど何になるのかな。

どんどんつぶれて行くめじろ台に勝ってるかも。

71 :
六角堂が入っていた所がきれいになってますが
何か新しいお店が出来るのでしょうか?

72 :
天心楼があったところにタバラギリとかいうインドネパールカレーの店がオープンするね。
天心楼はゴロゴロ屋に名前変えて移転したっぽいね。同じ系列らしい。
ゴロゴロ屋の公式HPに9月5日まで使える半額クーポンがあるよ。

73 :
おふくろ無くなったの?

74 :
ダウラギリ行ってきた。ナンがほんのり甘くてすごくおいしかった。
けっこう辛いって書いてあったマトンカレー食べたけど
そんなに辛くなく食べやすかったです。
チャイもうまうまでした。また行こう。

75 :
>74
値段はどのくらい?
名前で検索したら多摩センの店がひっかかったけど
姉妹店なのかな?

76 :
あした、ちい散歩で再放送をするみたいね

77 :
>>73
うん、なくなったの。

つ >>60

78 :
>>77
そうかそうか
北野の市場からあんなとこに来なけりゃ良かったのに・・・。
場所が悪すぎだったな

79 :
>>75
うちも行きました。
2種類カレーのセットで1380円。
ランチは780円で食べ放題。(カレーは日替わり)

オープンサービスで生ビールが1パイ無料でした。

マトンうまい。チキンバターカレーは甘酸っぱい不思議な味(うまいけど)

80 :
はなまさについておしえてください

81 :
ハナマサ跡は外装工事始めたようです。
山田のバス停前の中古自動車屋さんは廃業ですね(涙)

82 :
はい、レッドサンつぶれましたね。板金とか安くて腕がよかったらしいんですけどねぇ・・・。
今度はマーキュリーエンタープライズになるようです。

83 :
>>74,79
遅くなったけど情報ありがとう。
やっと行ってきました。
ナン、本当にあまくて美味しかったよ。
2種セットでおなかいっぱい。
昼はコスパよさそうだね。
また行こうっと。

84 :
ダウラギリさんは、テイクアウトとかもやってますかね?

85 :
>84
やってるって書いてあったと思う。

今日来たショッパーに紹介出てたね。

86 :
ダウラギリ行ったよ。ディナーだとちょっと高いね。
夕飯時なのに客が全然いなくてちょっと心配になった。
ナンは巨大でカレーも美味しかったけど、
普通の辛さで頼むと全く辛くないので
ちょっとでも辛いのが好きな人は辛めで頼んだ方がいいと思う。

87 :
ダウラギリのHP見つけた。

姉妹店が2つほどあるみたい。
http://dhulagiri.com/index.html
メニューはここで確認してみてください。

でもまた山田店の情報は入っていない(笑)

88 :
山田駅のハナマサってどんなかんじでしたか?

89 :
六角堂のあとはどんな店が入るんだろうと密かに楽しみにしていたのですが、
今日見たら、どっかの事務所が入るみたいでした。

残念。

90 :
ノムさんは誕生日をたくさんの人に祝ってもらって羨ましい…
おれはカーチャンくらいだ…

91 :
書き込みが去年の11月以来って・・・

92 :
やぁまだ、このスレあったんだね^^

93 :
どこに誤爆したかと思ったら、ここだったか。

それにしてもチェックしている人はまだ居るんだね。

94 :
最近引っ越してきましたヨロシク

めじろ台や八王子みなみのまで足のばして買い物してるけど
起伏が激しいねw

95 :
便利なドラッグストアかスーパーが欲しいな

96 :
もうすぐ、一番山田駅が混雑する 八王子の花火大会 ですよ。
甲子園の予選を市民球場に応援に行く高校生も増えてますな。
引越してこられた方 北側に空見えれば、部屋から花火が見られるかもね。

97 :
山田駅が1年で一番栄える日が終わったね。
天気が心配だったけど今年も花火は良く見えた。

98 :
最近、広園寺入口信号の近くに、「ちゃちゃっと」って
居酒屋が出来たんだが、メシウマだったよ
日曜もやってるし・・って別に店員じゃないがww

99 :
>>96
部屋から見えました
といっても高い打ち上げ花火の上半分って感じです
ちょっと贅沢な気分

数年前に花火見に来たときはは
山田駅の混雑の一人だったと思うと
ここに今住んでるのがへんな感じw

100 :
初投だよ。山田駅のスレがあったなんて、感動した。
最近、建売の家が建ち始めたね。
前方の宗教関連の敷地も駐車場になった。
高圧電線が地中化すればもっといいね。

101 :
建売とか新しいアパートが出来て住民は増えてきた気がするね。
小芝原とか肉のハナマサとか日産とかの敷地もいっそのこと宅地にしてしまえば良いのに。

103 :
NISSANなくなったんだー

104 :
店が無くなるって寂しいよな。
出来れば地元の店を利用したい。
低所得者の俺には新車を買うのは困難だった。

105 :
ここ2,3年で空き店舗が増えたよね…
肉のハナマサ、小芝原、日産、バイク屋、等々。
不景気の影響とはいえ寂しい。

106 :
昨日の夜10時過ぎくらいのことなんだけど…
山田から片倉までウォーキングをしてたら、北野街道の方から“ガシャ〜ン!”と
大きな衝突音が聞こえた!
10分位してサイレンがたくさん聞こえ、警官が交通整理していたらしく、笛の音が聞こえてきた。
知ってる人いたら教えて。((((;゜Д゜)))ガクブル

107 :
由井三小学校近くで自動車事故のようです。
みなみ野スレに書いてあったような。

108 :
またサイレンなってるね。
今度は暴走族みたいだね。
暴走族が事故るのは自業自得だけど、巻き添えを食うのは勘弁だね。

109 :
駅前の不動産屋さんっていつなくなったの ?
移転 or 廃業 ??

110 :
不動産屋店じまいしてから結構経つな。
あの場所、怖そうなお兄さんたちが出入りしてたが、最近見かけないな。

111 :
>>110

毎日のように通っているのに最近まで気付きませんでした。

112 :
>>111
つ“不動産屋=怖そうなお兄さん”ということじゃないよ。
よく黒系の車が停まっていた。
後ろのクリニックが休診のときなど、多分無断駐車だと思うけど停まってたよ。

113 :
せっかくスレ上げてくれたからーーー来る、
7月31日は「山田駅」最大のイベント
花火大会ですよ。富士森公園でやるので、最寄り駅。
窓から花火が見られるか?ご新規さんは北側を確認! 
確認して無いけど、富士森の浅間神社、同じ31日は
通年「団子祭り」です(30日にずれた事有り)

114 :
小芝原の在ったとこ、更地になったみたいだね。
何か出来るのかな。

それと宗教団体があった建物、今借主募集しているね。
あの建物を借りるのは、法人であれ勇気がいるよなw

115 :
北野で乗り換えて帰ろうとしたとき、1番ホームにいるのが準特急高尾山口行きだと本当にガッカリする。

そっち方向に準特急なんかいらねーんだよ。

116 :
小比企町で事件?

117 :
サイレンが鳴ってましたね

118 :
山田に住もうと思ってるんですが、
近くに食品スーパーはありますか?

検索しても分からない。
めじろ台の京王ストアーか、西八王子のアルプスやグルメシティあたり?
山田駅近くにはないのでしょうか?

119 :
市営斎場の裏のアパートが火事。
斎場とめじろ保育園の真ん中あたり。

120 :
この辺りって、地震とか災害に強い土地だよね。
御陵を持ってきたのもそういう理由なんだね。
まぁ、100メートルの津波が来ても大丈夫だね。

121 :
なんか、新しく出来そうだね。

122 :
ガソリンスタンド前の7-11が移転らしい事が、
めじろ台スレに書いてあった。
空き店舗通りに成っちゃうのー、西側は。

123 :
7-11がだんだん出来始めてきた。
うちはあの場所にコンビニが出来るとすごく助かる。

124 :
山田町で犬が朝晩うるさくないですか?
虐待されてそうな鳴き方してるんです。

125 :
山田セブンイレブン跡地ローソン出来るみたい

126 :
ローソン100みたいですよ^^

127 :
セブンもローソンも助かるわ。
IYネットショップも助かる。
>>124
緑町だけど、朝、犬の変な鳴き声を聞くよ。
マルチコピペかと思ったけど…

128 :
そうですか、セブンの後にローソンができるのですか。
いつ頃なんですかね
…空き店舗通りと名づけられるくらい、夜も暗い。

129 :
セブン跡地いよいよ改装工事始まったね9月中にはオープンかな?

130 :
>>127

早朝と夕方、ちょっと悲しい高い声で鳴くんです…
寂しがりやの犬なのかな…

131 :
今朝は鳴いてなかったな。
土日が多いみたい。
飼い主がうちにいるからか…?
あれは近所迷惑だと思う。

132 :
居酒屋三佳またランチ復活したね。ワンコイン

133 :
ローソン100よく利用しているよ。
108円のビールをよく買っている。
家のみには最高だね。

134 :
ローソン100か。砂糖不使用ジョージアをよく買ってる。
あとは焼き芋がサイズ手頃で嬉しいね。近所に車で売りに来るやつは
1個がデカ過ぎなんだよ。

135 :
凄い亀レスだけどスマソ。

>>118
山田の近くはスーパーみたいな八百屋みたいな商店があるけど
物によっては値段が高い。

山田は野菜なら無人直売所は沢山出没している有名なエリアだお。

●五重の塔の近くの焼肉屋の上に歩くと自販機型無人直売所あり
●山田の駅から富士森公園方面に歩き、昔酒屋の有った所の横っちょに歩けば
 無人直売所有り

●山田小の近くに直売所らしきモノがあり
 (間違ったらゴメンね。)


【めじろ台の京王ストア】
2Fのテナントの100円ショップ「セリア」はソコソコ物が良く
京王のポイントカード&エコポイントカードをWゲッツ!
(2,000円以上だったら株主優待券を使えば更にお得)

1Fはこだわりの商品が多く揃えている(松田のマヨネーズなど)が
生鮮食品などの一般品はアルプス・ダイエーよりは少し割高が多い!


月火は100円デー、水曜はポイント5倍デー

不定期にお得なカテゴリー商品の特売日
(家庭用品10%デー、石鹸〜シャンプー20%デーなど)

結構、半額商品が多数あるからを上手く狙えば◎だよ。
京王のとなりの八百屋「小さな八百屋」は激安だよ。        

西八王子のアルプスやグルメシティあたりはチラシとかみたら安いのは多い
特にアルプスは東京エリアの中で地元スーパーの枠では上位ランク
惣菜は激馬レベルで格安な値段の有名なスーパーしかもEdy使用可能で航空会社のマイルが貯まるよ。
グルメシティはトップバリュー系とか木曜市・一の日・日曜など上手く狙えばよい。
業務スーパー寺田店や八王子の卸売市場も激安だよ。

念のために貼っとくよ。
これ見たほうが解りやすいよ。

スーパーアルプス
http://www.superalps.co.jp/

多摩地区のスーパー・ホームセンター part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1183135052/l50
★★★100円均一のお店教えて★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1185803310/l50

136 :
>>133-134
ローソン100は椚田と山田2件あるよね。

値下げシールを貼ってある商品のカゴを見て好きな商品をチョイスして買っている。

ハチ食品のカレーパウダー、イカリソースのノンオイルドレッシングは激馬です。

137 :
おおー自販機型野菜直売なんてあるんだ!
最近野菜が高くて参ってるから行ってみよう。

138 :
>>137
自販機型野菜直売所は平均にすると桜のシーズンがなってから開店だとおもう。
(自販機型直売所系統のマップに関しては市の農林課関連部署に聞けば変わると思う)

ちなみに京王のとなりの八百屋「小さな八百屋」は大田市場のハネモノだから
新鮮で安いからオススメだよ。

大根が50〜100円ぐらいだね。

あと、直売所だったら
ローソン100めじろ台店の近くの白砂の公園(向山公園)のとなりに
畑があるけど畑のおばちゃん(農家さん)がいる時に直売しているから
1袋100円売っていますよ。

キーワード「すいません、これ買ってきますね」とツルの一声を言えば解ると思います。

あと、八王子の産地直売品で大手のスーパーの場合でしたら
イト−ヨーカード狭間店でしたら安く売っています。

ニンジンなどの八王子の産地直売品のワケ有り品で大袋で1セット平均148円〜198円ぐらいですね。

業務スーパー寺田店は新鮮なハネモノ野菜多数あり
うどん・そば・中華そばなどの生麺類(ゆで麺も含む)が1個19円で売切れが少ないので
時間にゆとりができると思います。

139 :
>>138
詳しくありがとう!
つい最近小比企に越してきて、めじろ台方面はまだ未踏なんだけど
今度野菜目当てにチャリ飛ばしてみる。
早く春にならんかのう。

140 :
>>139タン

138デス

小比企だったらそうね〜。。。

リカーキング(業務スーパー寺田店)の方も野菜がゲロゲロっ安いと思うよ。
良質なワケあり品が多いけどミカンが148円でゲロゲロ安いし、ニンジンも
超特大袋で100-150円はするよ。

リカーキング(業務スーパー寺田店)だったら肉や野菜も安いからいってみたら安いと思うよ。
めじろ台に住んでいる人もリカーキングで買いにくる人もいるから
めじろ台〜小比企含む寺田・大船近辺に住んでいる人たちは昔から町を超えて
買い物に行く人が多いからね。

値段が安かったら何処にも行く人が多いお。

※一応、多少横レスだけど山田駅近辺の関する地域スレを入れとく。

とりあえず、ソース貼っとくね。

【←狭間】めじろ台(八王子市) 38【山田→】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1300957880/42

八王子みなみ野 No.50
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1319037725/l50
八王子市小比企町についてどうぞ〜
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1188045396/l50
八王子市寺田町 part7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1170173163/l50
【原状回復】住宅 賃貸 不動産スレ 【敷金返還】 3件目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1148734080/l50
多摩地区の家庭菜園
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1283668160/l50
店が無い!?八王子大船町・・・
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1210996589/l50

業務スーパー寺田店
http://www.kobebussan.co.jp/shop/detail.php?sh_id=555

携帯変換
http://www.google.co.jp/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fwww.kobebussan.co.jp%2Fshop%2Fdetail.php%3Fsh_id%3D555&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8

141 :
焼きちょり屋居なくなった。
気位は高いが、正直、不味かった。

142 :
久しぶりにリンガーハットに麺二倍ちゃんぽん食べに行ったら少し値上がりして具も少し変わってた。悲しい。

143 :
>>141
あの焼き鳥屋は最初に西八の屋台時代からあったけど
屋台時代は結構上手かったけどそして小比企のミニストの近くの店に行き→山田AKBンゴ! 山田駅
に上がったが結局は閉店

小比企ミニスト近辺に有った時代には今だから言うけど
あの親父は結構Rだった話は聞いた事があるぞ!

現在20代中ぐらいだとおもうけど
今から12年前に焼き鳥屋の実娘と当時中2の時に
近親相○した自慢話やロリコン話をしまくってたから
それから客が来なくなったからね。

144 :
警察の通りを走ってたら、焼き鳥屋の看板出てたぞ。

花屋の前でやってたとき、買ったらまずかったんでやめてた。
駅前に店を出したとき、新しい店と思い買おうと思ったら、あの親父。
そんなんで…、あっ、失礼しましたと、店を出ようとしたら、うちは焼き鳥は他のと違うぞ。
引き止められた。
俺は、お宅のは旨くない、車の移動販売で何回か買った。と言った。

一般的に焼き鳥屋の店主って、基地外多し。

145 :
めじろ台スレに山田駅にパトカーと私服警官がけっこういたレスあったよ。

[ソース]

【←狭間】めじろ台(八王子市) 38【山田→】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1300957880/269

146 :
過去レスだけど、地元の中学らしい

女子中学生15歳がグリーで飲酒告白(826)
http://2log.jp/news4vip/1318046335#

147 :
もっと飯屋がほしい

148 :
>>147
少し古い情報ですが,山田駅近くの定食屋が載っています。
http://takaotown.web.fc2.com/teishok9.html
「アイザワ」がお勧め(あまり綺麗ではないですが・・・)

149 :
アイザワはたまにコロッケ買いに行ったりしたけど、中で食べたことは無いですねw

150 :
飯食うなら、リンガー以外考えられない。

151 :
「海えん」がオープンしてるね。一回行ってみよう。

152 :
久しぶりに市民球場まで歩いたら、平塚橋ってのが出来てて驚いた。

153 :
線路沿いにお住まいの、元珍走族のご一家。
違法駐車とガキ達のお遊びに、ご近所さんが迷惑しているよ。

154 :
迷惑しているのは、4,5軒の話じゃないよ。
この書きこのおかげで、餓鬼の遊びは無くなりました。

155 :
いやいや、そんな元珍走とか底辺層はネット接続とかまちBBSとか高尚なことできないから
気にしてないというか気付いてもいないとおもうよ

つうか、ここ4カ月も書き込みなかったのね
山田の過疎も極まれり

156 :
「準特急停車駅 山田駅 徒歩 18分」の不動産広告って・・これって許されるの?

157 :
グレーゾーンだな〜
微妙に嘘はついてないw
今回のダイヤ改正で山田に準特急が止まると聞いて
乗り換え無しで速く新宿に…!とテンションあげまくった自分から見たら
完全アウトにするべき件。

158 :
平日も一応5時58分に準特急新宿行があるし、23時47分には区間急行もありますよ。但し桜上水行き。

159 :
テスト

160 :
昔々、相当昔の話ですが、早朝山田駅付近の線路沿いを歩いていると、どこからか、イチ・ニイ・サン…
カウントする声が聞こえてきました。
毎日早朝、黙々とカウントしていました。
気になって、その方向に何度か確かめに行ったんですが、結局見付かりませんでした。

今はそんな声は聞こえてきませんが、なんだったんだか気になっています。
誰かその声の事を知っていますか?

161 :
ああ、早朝の6時半ごろ、イチ・ニイ・サン・シ・ゴー・ロク・シチ・ハチってカウントする声な
俺も聞いたことあるよ

あたーらしーい、朝が来た、希望〜のあさぁ〜が、っていう歌も聞こえてきたぞ

162 :
アイザワ閉店した?

163 :
ずっと閉まってるね

164 :
郵便局の近くのイタリアンもここのところ閉まってるみたいですが
なにか張り紙とかありました?
土日の夕方しか通らないけど開いてないみたいなんで。

165 :
そういえばイタリアン開いてないかも
結構美味しかったのに、客入ってなかったな

166 :
何か起爆剤的なものないかね

167 :
海苑のスシ食った。
かなり旨かったよ。
最近食ったスシじゃ一番だぜ。

あと、尾張屋のカツ丼、カレーそばがお気に入りだZE

168 :
サイレンやたらウルサイ

169 :
駅からすこしめじろ台側に行ったところにある理容さとうについて
なにがあったかご存じの方います?
4月?からずっと休んでて病気かな?と思ってたのですが
先月25日の昼に警察が来てて、その後も開いてるところ見た事ないもので…
あと山田から八王子あたりまで?を徘徊して時々奇声を発してる和田勉っぽい人何者?

170 :
海苑の鮨屋、気になるけど私が通るときはいつも人が入ってないから入りにくい。

171 :
>>170
今度一緒に入りましょうか?

172 :
>>171
アッーー!

173 :
高尾山ブームで日曜の昼間、新宿まで座って行けない。
先頭か最後尾の車両に乗らないと。。。

>>169
和田勉じゃねーの。

174 :2013/06/18
海苑の調理人さん、粋で話しやすかったです

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆多摩センター☆(その132)(1000)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
多摩の宗教2(87)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part84(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
北区赤羽情報 Part102(1000)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
長野県諏訪広域スレ・141【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
新三郷 「コストコ」を語ろうぜ。(215)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
やきとりの名門 秋吉(305)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
国民新党(下地新党)の「沖縄ビジョン」について、その弐(377)
*台東区リンク集 その2(63)
松永近辺を語ろう Part11(234)
九州ローカルタレントpart5(151)
【ローカル過ぎ?】熊本市健軍町の近況 その2(468)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
香川県三豊市スレッド その2(792)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
【大宮区】埼玉県さいたま市三橋パート5【西区】(135)
【宮崎市 Part68】(1002)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
岸和田市 #75(117)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
さらに見る