2013年07月多摩283: 稲城市について教えてください!!(146) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
 福生の名店 ★★(121)
青梅の昔を語ろうよ!7(141)

稲城市について教えてください!!
1 :2007/10/29 〜 最終レス :2013/06/15
先月姉弟で越してきました。
来るまで不安だったのですが、とても良いところですね!
私は、まだまだ、稲城市について詳しくないのですが、
稲城市の先輩方、良ろしければ、
「稲城市の良いところ・悪いところ」
を教えてください☆
先輩方の感想を聞きたいです。
私も、早く馴染めると良いと思います。

ちなみに私は、
良いところ:私の実家(新潟)と比べてかなり都会なのに、
      優しい方がとても多いところ(道を聞いたら
      笑顔で教えてくれる人がとても多いです)☆
悪いところ:個人的なことですが、方向音痴で未だに地理
      が把握し切れないところ(汗)
      これは、今後、頑張ります(>_<)

先輩方のご意見お聞かせください!!



2 :
(・∀・)ノ
方向音痴なのは稲城と直接関係無いような・・・

良いところ
梨がおいしいらしい
JR南武線と京王線の二つの路線がある

悪いところ
知名度が低い
京王線の急行が停まらない

3 :
早速のレスありがとうございます(^^)
なるほど。
ほとんど、家から近い長沼しか利用していませんでしたが、
京王線も積極的に利用すると良さそうですね☆
次の日曜に、早速弟と京王線の駅までの探検してみます!

はい。
方向音痴は、稲城とは関係ありません(>_<)
早く道を覚えたいです♪

4 :
>>1
いわゆる「重複スレ」って事になるので、下記にてお話を続けましょう。
稲城 part55
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1186415404

また、稲城市内のスレはほとんどの地区名で立っていますので、
検索してみると幸せになれます。

削除依頼しといてね。

5 :
>>4
失礼しました(>_<)
ご指摘ありがとうございます。

6 :
今は重複を理由に削除はできないはずだが・・・

7 :
はい。
削除以来を出しましたら、そのような返答を戴きました。
度々、申し訳ありませんでした(>_<)

8 :
聞いたんだけどまた三和ができるんですか?

工場跡地に・・・なんて言ってたかな

9 :
>>1
稲城市の特徴は、自然が多く残っていて、公園やレジャー施設が豊富であること。
街の中央に、その名のとおり稲城中央公園がありスポーツ施設も豊富。
ただし、見方を変えれば、街の中心となる繁華街が無く、天然の地形によって
各地区が分断されているといえる。それは面積・人口に比べて、いくつも地区ごとの
スレがたっていることで明らかなり。多摩地区は東京では比較的自然が残っている地域では
あるが、こうした特徴は稲城市に顕著である。公共交通機関は豊富で南武線・京王相模原線・
小田急多摩線・小田急小田原線が有り、人口の割には利用できる駅が多いのだが、
代表といえる駅は無く、利用者は地区によって分断され、集中しないから急行停車駅が
少ないともいえる。それも地区が違うと話題がかみ合わない理由であり、スレが乱立する理由である。

それらを良いところとみるか悪いところとみるかは、その人の価値観・趣味・嗜好と行動範囲による。

市内全域を探索するのは途方も無い大事業となるであろう。まずは稲城中央公園を極められたい。

10 :
繁華街は
若葉台>よみうりランド(SC完成後)>稲城>矢野口>長沼>南多摩
って感じ?

11 :
稲城に繁華街と呼べるところはないでしょ。
一応商店街といえそうなのは
稲城長沼駅前のペアリーロードくらいじゃないの?

12 :
ペアリーロードw
たしかに稲城市内は分断されてるよね。オレ矢野口に住んでたけど坂浜の事とか全然知らないし、平尾ってどこ?っていう感じだもん。

13 :
レス遅くなって、申し訳ありませんでした(>_<)
もう、レスはつかないのかと思っていたので嬉しいです(*^_^*)
なんとなく、なんとなく早起きしたので、久しぶりに来てみたのですが、
ラッキーでした。

>>8
すみません。
三和というのは、何でしょうか(>_<)

>>9
とても詳しく、ありがとうございます!
そういえば、稲城市は地域ごとに様々なスレがありますよね。
そんな理由があったとは、知りませんでした。
稲城中央公園は、まだ行ったことがありませんでした。
最近あまり運動していなかったので、次の休みに行って運動したいと思います!

>>11
長沼駅はほぼ毎日使っています(^^)
良い商店街ですよね!
美味しい梨が売っていますし♪
>>2さんも教えて下さいましたが、稲城の梨は本当に美味しいです。
少し前の梨の季節にいくつも食べてしまいました(^_^;)

14 :
以下誘導
稲城 part55
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1186415404

15 :
三和というのは、大きなスーパーマーケットの名前です。
そんなに店舗数が多い訳じゃないんだけど何故か稲城市内に3店もあるんです。
向陽台、若葉台、そして最近よみうりランド駅近くに出来た「アメリア稲城」というショッピングセンター内にあります。

16 :
以下誘導

稲城 part55
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1186415404

これで 糸冬 了

17 :
>>15
そうなのですか(^^)
詳しく、ありがとうございます☆
確かに、地方ではあまり聞かないスーパーですよね。

>>14
>>16
了解しました。

18 :
以下誘導

稲城 part55
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1186415404

これで 糸冬 了

19 :
>>18
あんた何者?
今の稲城市スレとそんなに重ならない内容なんだから、勝手に終了とか
決めなくてよくないか?

20 :
>>19
学校からわざわざ乙ッス (´。`)

21 :
>>19
講義中ジャマイカ?w

22 :
たしかに、そんなに頑張って稲城に誘導する必要は無かったと思うけど、>>5や>>7でスレ主さんが納得してる訳だし、稲城でスレ主さんの質問に答える人もいたから、このスレで話す必要は無いよ。
このスレが上がるとスレ主さんだって困惑するだろうし。

23 :
>>19
フォローありがとうございます。
自分で立てたスレなので、レスがつくのはとても嬉しいことですよ(*^^*)
ただ、>>22さんの言うように、稲城スレでもできることなので、私としては、
もし、またこのスレにレスがついたら、参考にさせていただきたいと
思っております(^_^)
あとは、自然に任せようと思います。
質問に答えて下さった皆様のお蔭で、今でも、前より更に楽しい生活を
送っておりますので。

改めて思うのですが、稲城って本当に良いところです♪

24 :
稲城関連のスレタイのほとんどに「稲城」が無いので、
関連スレを探しにくいってのはあるかも。
スレ一覧からアクセスすることが多いので、
スレタイに「稲城」が入ってると検索にとても便利なんだけどね。

25 :
 たしかに!
特に、「大丸(おおまる)」は、稲城市をつけないと
「大丸(だいまる)百貨店」の宣伝か何かと勘違い
しそうだよね、知らない人は・・・・・?

26 :
稲城は暴走族の騒音すごいぞ

27 :
ハイジ「おじいさん、クララが立った!クララが立ったのよ!」

28 :
>>27
嘘!?マジで!?

29 :
稲城は山があります。緑がいっぱいあります。
梨畑があります。牛もいます。
公園がいっぱいあります。
神社もいっぱいあります。
鉄塔もたくさんあります。
歯医者と内科がいっぱいあります。
なぜかラーメン屋さんがいっぱいあります。
米軍基地があります。馬がいます。
西武線と南武線と京王線があります。
新百合ヶ丘と聖蹟桜ヶ丘行きのバスが出ています。
大きな全国初のPL方式の図書館があります
(ここのアイスキャラメルラテとチーズケーキ好き)
天然温泉があります(700円)
丘の上の新しい街並と丘の下の昭和を思い出させる町並の2つがあります。
多摩川があります。
総合体育館があります(老朽化でジムと室内プールは閉鎖)
ドラマのロケでよく使われる公園と橋があります。
くじら橋からの夜景が綺麗です。
尾根幹線通れば南大沢まで1本です
スーパー三和といなげやがあります。
マックしかありません。
ファミレスはココスとサイゼリアとガストとコメダ珈琲しかありません。
市の施設のテニスコートがあります。
申請すれば利用できます。

稲城はとても環境が良く住みよい町です。

30 :
西武線ってどこに?

31 :
多摩川こえたとこのすぐ近くに
是政駅がある

32 :
>>31
そこ府中やんか。

その辺まで言うなら
だったら小田急も入れてやれよ。
仲間外れいくないゾ。

33 :
多摩川線は府中だけど、大丸から徒歩圏内だからね!

小田急も平尾からなら徒歩圏内だけど、平尾なんて知らね!

34 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122741
だれかこれで稲城市VER作って
稲城有名にすてほすぃ

35 :
徒歩圏内ってどのくらいの距離をいうの?

36 :
>多摩川線は府中だけど、

稲城じゃないって認めてるジャンw

37 :
平尾まで行くなら永山から小田急線のったほうが近い
若葉台の人は黒川駅なら近いね

38 :
稲城で一番活力ある町は若葉台。
パR屋などないクリーンタウン
電線地下埋設で空が広い街。
アンテナもほとんどありません。
美しい街です。
小田急はるひ野も近いです。
若葉台駅は川崎市、大型店舗群は北側の都県境越えた稲城市側です。

39 :
稲城は京王線の急行停車駅が一つも無いのが痛い
南山開発が予定通り進めば稲城駅は急行停車駅になるだろうが何年先やら
南山開発が失敗したら若葉台の方が急行停車の目はあるかも

40 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122741
ここで提供シャトレーゼって書いたの
稲城っ子

41 :
東京だけど野生の蛍がみられます

42 :
南山は保存しよう

43 :
野生なの?
自然に生息してるってことでしょ?

44 :
>>41
すんません。
あれは蛍じゃなくて私がゴキブリの子供にいたずらで蛍光塗料塗っただけです

45 :
>>43
養殖・放流(放虫)と人間の管理で賑やかなのが上谷戸。
野生とは言いにくいけどね。他地域から持ち込んだ個体群だし。
でも有る意味オープンなので地名が書ける。

他に本当に自然のままなところが、あそことあそこと・・・って感じで。
こっちは書かないのがマナーなので勘弁。
こっちはゲンジもヘイケもね。
個体数は激減だね。若葉台なんかの街の灯りが入り込みすぎてる
から、繁殖行動の障害だしね。
いつまで持つかなぁ。
黒川みたいに街灯もほとんど無いところだと良いんだけどね。

46 :
 ちょっと外れて川崎市域だけど、今を去ること20年近く前になりますが
向ヶ丘遊園の専修大学の近くで見たのが、かごに入っていない蛍を見た
最初で最後です。餓鬼だったので養殖を放流したのか、天然なのかなんて
事は全くわかりませんが虫が光っているのを見て目を疑いました。

47 :
埼玉の山奥のようにいけば普通にいるよ。

48 :
>>44
おやじギャグ

49 :
南山開発は自然と調和させて促進

50 :
多摩丘陵の緑の山が美しい。(新緑の季節は美しい)
軽いハイキングが出来る。(いなぎあるくマップ参照)
中でもお気に入りの場所は、北緑地公園、城山公園、桜ヶ丘公園(多摩市)
生田緑地(川崎市)
天然温泉季の彩、よみうりランド丘の湯、スーパー三和
この山域にはまむしが多いので注意!

51 :
>>50
永楽荘よりも暮らしやすいか?稲城は

52 :
小松原高校はこんなんばっかか?

53 :
>>52
小松原高校ってどこにあるの?
>>51
老人ホームよりは良いでしょ〜

54 :
http://www.eirakuso.com/
http://www.koseiin.or.jp/eiraku/
なぜ函館の老人ホーム?

55 :
市立病院は財政赤字が多いから、お金のある人は無理にでも長期入院させるらしい
どこでも同じか

56 :
長期入院させた方が
儲からないと思うんだが

57 :
>お金のある人は

つまり、差額ベッド代を惜しまず出す人ってこと?

58 :
888

59 :
お金のない人=生活保護で市が医療費を全部負担  を締め出すためじゃないの?

60 :
今でも怒りを感じることはありますよ。
一生忘れないと思う。
あの仕打ち。

61 :
おいしいケーキ屋さんと喫茶店と綺麗な公園に恵まれてます

62 :
TBSテレビ8/10日(日曜日)午後一時
南山が"噂の!東京マガジン"で取り上げられます。
リポーター/北野誠

現地には市民60人、番組始まって以来とか。ぜひ、ご覧ください。
-------------------------------------------------------------
ついにテレビまで引っ張ってきてしまった。

63 :
>62

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1213722755/

64 :
よく駅でおじさんが、
南山開発反対の署名運動してたもんね

南山探検したいけど、犬連れていったら、
犬が怯えて引き返したから・・(きつね?)
一人じゃ なんかあったとき怖いから行きたくても
行けない(><)
よくシルバー世代で、
歩け歩け協会とかで、南山ハイキングとかあるみたいだけど
じいじに混じって参加してみたい

65 :
夏は、スズメバチとかにも注意ね。

66 :
>>65
優しい人^^

67 :
家賃が安くて緑が多くて閑静だから
地方から来た学生に人気らしいです。

しかし首都大生内の雑誌?に住みやすい町ランキングで
稲城は家賃は安いけどなんにもない死んでる町とか
ぼろくそ酷評されて話題になってた(^^;)

その当時 稲城に住んでる首都大の理系の学生さんで
Gacktのコスして通ってる人がいて
いつもサングラスにシークレットブーツで日傘さして
gackt意識してて 平和な稲城でちょっとした有名人でした

68 :
その人、聖蹟桜ヶ丘OPAで見たw

69 :

最近みかけないから
卒業して桜ヶ丘に引っ越したんですかね〜
残念

70 :
>51,52 稲城と関係ねーだろが!

71 :
☆広報「ひろば」に載せましたが、
8月31日午後1時から4時まで
地域振興プラザで「南山・里山コモンズ」報告会
(参加費500円)を行います。
 24日の「市民連絡会」では『小さすぎて里山と言えん!』
等とけなされたコモンズ案。けど、集会ではそれに替わる具体案が出無くて残念。

 実現可能な最低面積を会報に載せた為に突っ込まれたのかも。
実際にどうか、議論したい人はいらして下さい。

72 :
親に毎月10万仕送りしてもらうなら
自分ならアパート借りないで服は部室に置かせてもらって漫喫で暮して
家賃うかして食費も漫喫の無料の茹で卵とフローズンとコンポタで節約して
あまりはおこづかいにする

73 :
>>71


<稲城・南山問題シンポジュウム>

★10月25日(土)午後2時
稲城中央文化センター集会室 (資料代300円)
*南山コモンズ案の問題点 岩本陽児先生
(和光大学准教授 コモンズ発祥の地・イギリスの環境史研究)
*南山縄文遺跡とオオタカ保全 勅使河原彰先生
(文化財保存全国協議会常任委員)
*南山史蹟の価値を広い視野から位置づける 
渡辺賢二先生(明治大学非常勤講師)

コモンズ案批判も本格的に始まってますな

74 :
今は梨が美味しい季節ですよ。
当地特産品種「稲城」はそろそろ終わり

今は「豊水」
続いて「新高」
です。

↓10月開催

第7回 I(あい)のまち いなぎ市民祭

http://www.city.inagi.tokyo.jp/kouhou_hiroba/kouhou_text/200915/k03.htm#02

75 :
南山開発絶対反対!!

76 :
稲城市は市民の税金たんまり使って南山を墓地にして金稼げるとでも思ってるんですかね??
このエコ時代に無謀すぎ!!!あの市長さっさとやめればいいのに。
南山保護団体頑張ってほしいと思うのは私だけですか??
一緒に私と活動参加してくれる人いませんか(><)?

77 :
Part59 が、どこかへ逝っちまった?

78 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1230500226/l50

79 :
平尾に住んでますが、なんだか川崎市に寄生して生きてるみたいです。
携帯で救急車を呼んだら、川崎市の消防署に繋がってしまい、
「家の電話でかけ直して、稲城市の救急車呼んでください」
とのこと。
平尾から新百合ヶ丘駅までの間には、川崎市の公共施設がいっぱいあるのに、
川崎市民じゃないから使えないし。
今度、近所に総合病院(新百合ヶ丘総合病院)ができるけど、
稲城市の補助とかは使えないんだよねぇ。

80 :
>>79
それは都県境だからなぁ。別に平尾に限ったことでもないし。。。

それより救急車、119番の掛け直しさせられたの?
そっちの方が問題だと思うけどなぁ、最近は固定電話がない人とかいるでしょ。
確か、受けた側で電話をまわすことになってると聞いてるんだけどねぇ。
火災なんかもそうだし。
確かに稲城は消防組織が自治体単独だけど、それだけに周辺自治体との協定には
気を遣っていたと記憶している。

川崎の公共施設が使えない、、、ってのは?
図書館や文化センターなんかなら、相互利用協定があるから使えるはずだよ。
確認してみると良いよ。
病院も問題ないはず。
市の補助って言うと、R幼児とか児童とかかな? これも大丈夫だったはずだから
確認してみると良い。

81 :
児童なんかの医療費助成だけど、、、
基本は、都内で且つ対応している医療機関って事だそうですな。

で、都外や非対応の医療機関の場合はどうするかって言うと、
市の窓口で、必要書類に記入して領収書を添付して提出すると
還付があるそうです。
その場ではなく振込みじゃないかと思うけど。

医療機関で事務処理できるところはその場で、そうでないところ
で受診したら後日って事らしいです。

82 :
稲城っコ29年の俺が来ましたよ。

83 :
>>82 いらっしゃい

84 :
2009年度住みよさランキングで
通勤圏考慮の新方式で全国第一位

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090327-00000001-toyo-bus_all

85 :
多摩川のサイクリングロードを通勤路にしたいんだけど
何処に住んだらいいかな
どの辺りが住みやすいですか?
車がないのでできれば駅の近くがいいです。

86 :
稲城私立病院の眼科閉鎖は、石不足ではなく、あまり手術を行わない(ある意味
味良心的?)のでもうからないからとの理由だそうだ。
どこの病院もそうだと思うけど、利益中心の医療で本当に嫌な感じですね
ここも、今や、慶応医はあまりいなくなり聖麻系でレベルダウン。
あまりいい病院とは思いません。たぶん赤字でしょ。行かない方がいいと思います。

87 :
眼科は儲からない時代に入ったのは事実だよ
あの規模の病院で眼科はおかないほうがいい
産科小児科を抱えているならなおさら。

それだけの話だと思う。
うちも眼科潰したいもんw

88 :
>>85
矢野口がいいかな、比較的には。

89 :
若葉台は、今はマンションがたくさん建ち、駅周辺もショッピングセンターが出来て
マシになってきたけど、昔は、ここ周辺は、いたるところ田んぼで、駅を降りるとコ
ヤシの臭いがぷ〜んと漂ってきた土田舎でしたw コーヒーショップなんかもあるけど、
昔のイメージがあるため、ここでコーヒーを飲む気にはなれません。
稲城の中でも一番馬鹿にされていた区域です。
最近は、なんにも知らない、新興住民が家賃が安いというだけで、
むやみに移って来るけど、市の財政状況(大手企業もな〜んにも
ない→よって収入元がない)を考えて移り住んだ方が
いいと思いますよ。
後で悲惨な目に会いますから・・・

90 :
>>89さん

稲城の自然が良くて若葉台への引越しを考えていましたが、若葉台はだめですか・・・。

稲城でコーヒーがおいしく飲めるのはどこでしょうか?
向陽台に美味しい豆やさんがあるらしいですが。

稲城市近辺で財政状況いいというとやはり府中?

悲惨な目ってどんな目ですか?

91 :
若葉台に田んぼなんて鶴川街道沿いにちょっとあっただけで、あとは雑木林の山だったと思うけどね。
どっちかというと山の清々しい空気って感じ?

92 :
家賃が安いとか初めて聞いたけど賃貸物件はどの辺にあるの

93 :
緑豊かな若葉台に住むのは快適だと思いますが、街並みや学校のグレードに
対する他の地域からのやっかみみたいなものもありますので、それが
気になるなら考慮に含めた方がよいと思いますよ。
ちなみに、若葉台の家賃は安くないです。

94 :
若葉台に住むんだったら、矢野口が良いと思うな。 それか、京王稲城とJR稲城長沼の間くらいに
住むかなぁ・・・。  まぁ、家族構成にもよるかも知れないけど・・・。
南武線を境に多摩川よりは、道も狭いし結構不便かも・・・・。  コンビニもあまりないしなぁ・・・。

稲城って、ホント喫茶店が少ない気がするから、コーヒー豆を買ってきて自分で入れる方が良いかも。
てか、コーヒー豆も、豆専門店とか、、、、ないなぁ・・・。 ボクはずっとグルメシティの豆だ・・・(笑)
向陽台だっけ? 名古屋あたりのコーヒーチェーンが開店したの・・・。

稲城でいいなって思うのは、温泉(季乃彩)かな・・・。(笑)  
後、南武線が高架線になると多少は変わるだろうね。 今は、是政橋、越えるのが憂鬱。
稲城大橋、、、無料化してくれ〜〜〜〜。

96 :
稲城大橋は今年度中の無料化が決まっているのでは?

97 :
ソースは?

98 :
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B0%A5%B0%A5%EC%A5%AB%A5%B9

99 :
ソースもないのに妄想を書き込むヤツに限って、「ググレカス」を貼るのはなぜなんだろうな。w

100 :
ググレカス?!

101 :
このアホ、どこのアホ?(笑)
  http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1178033&media_id=88

102 :
>>101  ↑
 101さんは、MIXIの加入者なんですか?

 一般の人には、ログイン画面が表示されて開けません。

103 :
>>102
ありゃ、スマンスマン。  貼るね。w
=======
今年2月に東京・稲城市のJA(=農業協同組合)の敷地に立ち入り、置いてあった竹ぼうきなどに
火をつけたり、自動車をけって壊したりしたとして、高校生2人が逮捕された。

 器物損壊などの疑いで逮捕されたのは、稲城市に住む高校1年の男子生徒2人。
当時はバンクーバーオリンピックが開催されており、警視庁の調べに対して2人は
「ウケを狙って、竹ぼうきに火をつけて聖火ランナーのまねをした」などと話し、容疑を認めている。

http://news.mixi.jp/photo/news/88_201004150610000thumb.jpg

104 :
>>103
 同じMIXIでも画像だけなら見れるんですね!

 サンクス!

105 :
ミ●ウ●コみたいな会社を保護するために都市ガスもひかれず高いガス代を払わなきゃならないなんて…
住民にとっては不幸でしかない

106 :
無料化になった稲城大橋はどのくらい利用されている?
まだまだ周知が足りなかったり?

107 :
稲城

108 :
>>76
実は…市長は共産党なんだよね…
あの市長長いんだよなぁ

109 :
>>105
ミ●ウ●コ・・・・・・・・?   ミソR?

110 :
>>85
>多摩川のサイクリングロードを通勤路にしたいんだけど

通勤先はどこ?

111 :
6月17日(木)、午後9時20分ころ、稲城市矢野口の路上で、女性が通行中、男に
体を触られました。(不審者の特徴については、30歳代、中肉、短髪茶色、白
色っぽい上衣、黒色っぽいズボン、自転車利用)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13225007000
【問い合わせ先】多摩中央警察署 042-375-0110(内線3085)

112 :
此間、南多摩駅前の駐輪場にスクーターを置いといたら取られたわ。
悪が居るのよ。
稲城氏は怖い所。
緑豊かな若葉台とはよそ者の見方。
調布では川向こうの人間と言っている。
この意味分かる?

113 :
>>112
現在は駐輪場とバイク置き場を分離しているから、
駐輪場にスクーターを停めれば撤去されますよ。

取られたのではなく、あなたが悪いだけです。

114 :
>>112

若葉台って下見もせずに住居決めた負け組しか住んでないよ

115 :
そろそろ『稲城警察署』を作った方がいんじゃない?

116 :
稲城歴3年。  未だに、「駐在所」に違和感を感じる。

117 :
>>116
いままでどこに住んでたのですか?

118 :
>>112
オレも同じく南多摩で盗られたことある。

高校生が長期休みに入ると危険。
オレのはGWに盗られた。

U字ロック施錠してからは盗られてない。

119 :
稲城市は子育て世代が多いので保護者のパトロールやら市役所のパトロールが凄い。パトカーも流している何もしてないのに不審尋問されるのいやだな

120 :
事件ですかねヨ稲城中央公園の近くのセブンイレブンの隣のガソリンスタンドに警察官がいっぱいだけど凶悪事件発生ですかヨ

121 :
>>120
くじら橋のそばの昭和シェルで強盗らしい。

14日午前3時20分頃、稲城市百村2115−1昭和シェル石油において、強盗事件が発生しました。
犯人は30〜40歳代の男性2人組で、車で逃走したもの。現在、警察で調査中。
不審者を見かけた場合は、110番通報をお願いします。

稲城市役所総務課

122 :
強盗ですかこの静かな町もだんだん治安が悪くなってしまうんですかね 嫌な世の中ですね 詳しい情報ありがとうございます。

123 :
どっかで火事だね。

124 :
保育園と幼稚園は
来年度の募集はしていないのか?

125 :
>>94
>>稲城って、ホント喫茶店が少ない気がするから

稲城駅にターリーズあったんだよな。
駒沢の学生多いんだから、カフェなりファストフード
(前マックがあったけど)あってもいいんだけどね。
まぁ、所詮アレな街だからな。

126 :
稲城市への転居予定の者です。

>>105さんの書き込みを見たのですが、稲城はプロパンなんですか?
ずっと都市ガスだったのでちょっと不安で・・・

127 :
稲城でも色々みたいです。
開発の新しい若葉台や向陽台なら確実に都市ガスですが、
大丸周辺や矢野口あたりだと一部プロパンらしき民家を
見かけます。
※尾根幹では周辺で作業中のバキュームカーも見かけビックリした事も…

128 :
矢野口は新しい鶴川街道沿いは都市ガス、一歩入ると多くがプロパン

129 :
矢野口駅ガード下のすき家裏手は汲み取り式便所地帯のため毎月バキュームカーが出動し、周辺に異臭を放ってる。

130 :
坂浜もボットン便所まだまだあるよ〜w

でもプロパンガスも馬鹿に出来ないと、今回の震災で思った。
ライフラインで一番先に止まるのがガスで、復旧が一番遅いのもガス。
プロパンなら復旧が早いから、温かい食べ物やお風呂に入れる。

131 :
住宅地で変な音楽を1日中流してる○チガイおばさんがいる町だよ
夜中に徘徊して大声で話してる迷惑スピーカーおばさんでもある

132 :
>>131
どこの話?
そんなの聞いた事無いぞ?

133 :
夜中に警察が来て注意されたり近所で話題になってるよ

134 :
参考

http://patmap.jp/CITY/13/13225/13225_INAGI_base.html

135 :
配達してて気付いた
いつも変な音楽流してる家がある

136 :
夜の井戸端会議で何度も警察に注意されてるおばさんならわかる
声って上に響くから注意されてる声が聞こえてきてマンションからよく見てたよ
そこの新興住宅地って変な人がいるみたいでよく話題になってるね

137 :
結構稲城は不審者多いよort...

138 :
>>131
亀ですが…
ええ〜どこの地区かうっすらでも教えてほしい!

139 :
不審者はどこでもいるよ〜。

稲城はいいとこ。
長期遠征中の葛飾区から帰るとホッとする。

緑豊かでのほほんとしていて。
人も穏やかな人が多い気がする。

141 :
これは通報されたら名誉棄損で確実に逮捕だな

142 :
別スレでは実名は愚か顔写真も住所も車のナンバーも出てるけど

144 :
あーあやっちゃった。
警察ってのは身内への攻撃に対しては本気を出すからな。

145 :2013/06/15

公務員幹部の公舎は東京都の公有財産のページで公開されている

警部以上の異動記録も公示される

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
☆日野市総合55★(1000)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
東大和市駅周辺(236)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
北区赤羽情報 Part102(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
都市間バスってどうよ 4号車(521)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART49作目(846)
【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】(1000)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
埼玉県 戸田公園 13(133)
沖縄のアナウンサーについて 14人目(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
【埼玉県】輝け!『武里団地』(294)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
さらに見る