2013年07月多摩284: ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩のファミレス(35)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
ホッピー呑んでますか?(*^m^*)1杯目(61)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
八王子市寺田町 part7(247)
多摩の美味しいカレー屋 6杯目(120)
調布148(1000)

ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】
1 :2008/06/18 〜 最終レス :2013/06/15
多摩ニュータウンの美しい街並み「ファインヒルいなぎ」向陽台
最初の地域だけに円熟して来ました。
図書館や温浴施設もある住みやすい街です。

■前のスレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1162014736/



2 :
>>1
タイトルに【稲城】を勝手に付けないでください。

3 :
まだ変な人がいるのか

4 :
> タイトルに【稲城】を勝手に付けないでください。

いちいち煽るのやめてください。

5 :
ピザ屋の原付が、宅配先探してるのか、リベレのあたりの歩道を走ってて
あやうく轢かれそうになりました。
暗がりで、ナンバーもどこのピザ屋かもわかりませんでしたが、苦情入れてやりたいところです

6 :
喫茶ひだまりいいよ〜
ソフトクリーム8種類位あるよ(200円)

7 :
多摩NTの癌、221x241x190x200.ap221.ftth.ucom.ne.jpが
そこらじゅうに転移してるな。

8 :
正直、今回のスレタイはいいんじゃない?
検索しやすくって感動したけど。

9 :
若葉台の変質者がスレタイを勝手に変更して次スレを立てたようです。
府中、稲城、永山スレその他多くのスレでも同様の荒らし行為をしており、
ほとんどのスレでは住人の適切な対応により、無事、偽スレは削除されました。
ここ向陽台スレは数少ない現行スレです。
(あの柔和な永山スレでさえ、変質者を拒絶しました)

健全な多摩BBSを維持するためにも、通常レスが増えないうちに、当スレ住人さまの
適切な対応をお願いたします。
ucomと呼ばれるこの荒らしの素性、病状については若葉台スレに詳しいので
興味のある方はご参照ください。

10 :
↑↑↑
変質者?も変質者だが、こういうレスもキモイと感じるのは私だけ?
管理者でもオーナーでもないのに、何様?って感じもするし。
いちいち書き込まなくてもいいだろ、こんなレス。

11 :
勝手にタイトル変更されたので、このスレの削除依頼しました。
以後、書き込んでもすべて削除される運命にあります。

12 :
>>8
>>10
そうだよね。
このスレタイ ノーマルだと思うし
重複スレないし、荒れてないのに
ucomさんが建てたという理由で削除してるようで意味がわからない。

2ちゃんねるよりは和やかで町bbs見るの楽しかったのに
見るのもいやになっちゃったよ。

前は色んな世代が「市の警報の音が戦争のサイレンみたいで怖い」とか
「汽笛みたいで港町みたい」とか気楽に書いてたり、
スレタイもIの町稲城とか新規スレたてるの誰だって
早い物勝ち合戦みたいだったのに

UCOM叩きのせいで、みんなひいて 昔に比べてかきこすごい減って残念

13 :
前スレが少しだけ残っています。
有効に使いましょう。

来週土日はまたガソリン渋滞にご注意。

14 :
え?またあがるの?

15 :
偽重複スレッドにご用心

ここは多くの方に支持されていますよ。マターリいきましょうね。

↓偽重複スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/1

16 :
スーパー銭湯側、図書館側両方とも駐車場待ち渋滞だった。
困ったものだ。改善を望みたい。
尾根幹線に紹興酒・老酒の会社が出来てた。(正確には百村??)
紹興酒に限らず中国酒好きなんだがお宝のようなお酒はないかなぁ?
高粱酒なんててにはいらないだろうか?

17 :
勝手にタイトル変更されたので、このスレの削除依頼しました。
以後、書き込んでもすべて削除される運命にあります。

管理人公認の正式スレッド
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/1

18 :
221x241x190x2XX.ap221.ftth.ucom.ne.jpは多摩版で勝手にタイトルを変更した
スレと登録しては住人の反発にあい、そのたびに削除されています。

このスレも同じ運命にありますよ。

19 :
>>17
どこで「管理人公認」といえるのですか?

ここが支持を受けていると思いますが・・・

ところでucomでIPアドレスが似ているだけで221x241x190x2XX.ap221とされるのは
迷惑な話ですね。
同じコミュだと似てくるのではないでしょうか?

ところでここのスレ住人はマターリを望んでいるのではないでしょうか?
わざわざとっくに立っている次スレを重複させて混乱する方がイヤなのではないでしょうか?

皆さん どう思いますか。

20 :
早朝、城山公園のステージでノリノリのエアギター&ショーを練習している彼。
案外、生真面目な性格が垣間見えた。

練習用にステージ上に敷いたタオルをきっちりと折りたたみ、丁寧にトートバッグの
中に入れている姿は決してショー時の熱き彼とは思えない。

危ないやつではない。彼を温かい目で見ようではないか。応援してるぞ!

21 :
今日も雨の中、早朝から練習に励んでいた彼。
気づいたことを2つ。
まず、彼がたぶん左利きであると言うこと。ネックを持つ手が右手だから。
そして彼と「いつもの」テニスおじさんがよく似ていること。もしかして
息子さんか?

22 :
この2〜3日、「いつもの彼」を朝に見かけることがなく、心配だ。

実は少し前にフレディーマーキュリーばりに上半身裸で、ステッキをマイク
替わりにファミマ辺りまで遠征していたのがいけなかったのか......。

彼の安否が気遣われる日々である

23 :
そして「いつもの彼」はいなくなった。

いつの日かエアギター選手権で優勝することを切に願う

24 :
 ずーーっとアルボくん。そして俺もアルボくん。。。
交差点での共産党の署名ウザいねぇ。

25 :
wakwak.ne.jpって違うスレッドでみかけるんですけど・・
そんな変な人いないでしょ。。大学生は
アルボの丘クラスは住めないでしょう。向陽台のすぐ下の稲城長沼の
○○コーポとか○○荘に引っ越しておいでよ。
ご飯なら時々食べに来てもいいよ。
ほんとは寂しくてたまらないんでしょ。

26 :
彼いたよ。踊っていた。久しぶりにね。
良かった。良かった。

俺もアルボくん。。。

>>25
あなたが知らないだけ。たまには早起きしてみな。

27 :
Sに他人の生活乱す。自由奔放。無神経と注意されたからって、
今更、早起きさせようとしても無理です。嘘だから絶対見に行きません。
あなたがやることなすこと全て神経に障ります。足出まといです。
私を喜ばせたい。サプライズ考えたいって肝心な私が喜ぶことは一切しないで
あなたが独自に考えてした行為は全て的外れでとんちんかんで
いつもあんぐりさせられています。もう一切何もしないで下さい。
私サプライズって全然嬉しくないんです。不愉快な気分になるから、
はじめから誕生日お祝いするねって言って安心させてくれないと嫌なんです。
プレゼントとかも内緒で詮索されるより、あらかじめストレートに聞いてくれた
ほうが嬉しいんです。
どっきりの文化全く理解できません。あなたの趣味が私にも通じると
思わないで下さい。自分が忙しいときはシカトして、誕生日やクリスマスの時だけ
かまってってすごく最低だと思います。あなた私の誕生日には何もしなかったくせに
自分の誕生日は祝ってって都合よすぎじゃないですか?
振られた事にとっくに気づいてください。今まで本当の友達いないんだ。可哀想って同情で
かまってあげてただけで愛情ではないんです。もう友達にもなりたくありません。
私は自由奔放な振り回す人が一番大嫌いです。人の生活リズムを乱す人が
一番嫌いなタイプです。はっきり言います。私はあなたにあわせる程
あなたのことなんか微塵も好きではありません。あなたに合わすつもりは一切ありません。
金輪際レスしません。私のことは忘れてあなたの為ならあわせられる人と付き合ってください。
私は私のためなら合わせられる位愛してるって協調性ある人を選んで今はとても幸せです。

28 :
kimoi

29 :
新年、明けまして、おめでとうございます。

30 :
新年早々花火の音がするんだけど、これはどこから聴こえてるの?

31 :
>>30
R止乃豆乃天神社(大丸)の裏山

32 :
>>31 ありがとう!

33 :
4丁目の高層棟沿いの道をみはらしの家付近から登って散歩していると、
城山公園近くに行くにしたがってゴミが増えるのが気になります。

34 :
中央図書館のあたりがものすごい渋滞。
何があったのだろう。

35 :
16時前後だったと思うけど、稲城市立病院の前あたりで
トラックが歩行者をひいちゃったらしくて通行止めになってたみたい。
私も聞いた話だから詳細は分からないんですけど
ひかれた人、大丈夫だったのかな。

>>34 それで渋滞してたのか、図書館の駐車場は台数が少ないから
結構渋滞してる事が多いですよ。

36 :
>早朝、城山公園のステージでノリノリのエアギター&ショーを練習している彼。

この方、稲城駅前でも頑張っていますよね。「一体何者なんだろう」と凄く気になるのですが。
ひょっとしてどこかで芸を披露している人なんでしょうか?

37 :
>>36 新宿でも見ましたよ。

38 :
一丁目のあたりの石畳の歩道、工事で掘り返されて、アスファルトのつぎはぎになってしまいました。
これからあの辺りの土地売りに出すのにみすぼらしい状態じゃ逆効果だと思うのだが。

39 :
>>37
今日は、城山公園で頑張っていました。
ほんとうに何者なのでしょう?
気になってしょうがありません...

40 :
どこで火事っていったの?

41 :
長峰三丁目だったような。

42 :
>>41
ありがとう^^

43 :
向陽台2丁目の戸建用地、約160区画の内89戸分の販売入札は
トヨタホームが落札したのか。この4月から販売開始するみたいだけど
名前が「ゆめ空の丘」って看板がでていた。

一方、向陽台小学校南の尾根幹沿いの角地は大和ハウスの看板が出ていて
商業施設となっている。何ができるんだろう?飲食店?結構大きいな。

44 :
あっ、間違ってごめん、大和ハウスの方は向陽台小南の角地じゃなくて
稲城五中入り口交差点だね。。

45 :
今日朝9時ぐらいにビュープラザの方から怒鳴り声が聞こえてきましたが何かあったんですかね

46 :
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090303AT1D0209B02032009.html
メニューの揃ってない小規模店舗は閉鎖か移転だそうですが、三和のマックは
どうなんだろう

47 :
携帯のワンセグTVって、新百合ヶ丘、永山、若葉台あたりでは
圏外で視れないのに稲城駅に来たら視れるのは新しい発見だった。
確かに向陽台は東に向かって新宿の高層ビル街まで見渡せるから、
電波の届く限界が向陽台あたりまでなのかな?
長峰あたりではどうなんだろ…。

48 :
駒沢幼稚園の隣、なんかお店になるみたいで工事中なんだけど
何ができるのかな?

49 :
またヤバい健康食品じゃないといいね。
個人的にはショップ99を希望。
しかし風強いね、今日は。

50 :
>>48
おにぎりやさんだって。
楽しみだね。

51 :
需要あるのかなあ
長続きするといいけど

52 :
コンビニがだめだったんだから・・・。
隣のパン屋さんみたいに夕方から割引かな?

53 :
稲城駅のタリーズがなくなったから、スターバックスとかできてくれればいいのにな。

54 :
尾根幹沿い稲城五中のところに大きなドラッグストアができてる〜〜!
いつオープンかなぁ?

55 :
>54 ドラッグストア・ウェルパーク5月13日オープン
http://www.lapeace-job.com/detail-43103-kanto.html

56 :
やたら多くないか?

57 :
ゆめそらの丘の北西側ってトヨタホームじゃないですよね。
どうなるんでしょうか。

58 :
ゆめそらの丘見に行って来たけど、土地は盛土らしい。大丈夫かな!?

59 :
昔からここを知ってるけど盛土じゃないよ。
盛土は尾根幹を跨いだ反対側と、昔ため池があった一丁目の横の
今は尾根幹になってるところ。
ゆめそらの丘のところは大丈夫だよ。

60 :
でも下は貨物線だよ。トンネル丸見えで買う人いるのかな?

61 :
つーか、価格高すぎ。
この不景気であの価格で家買えるって…

62 :
はっきりと、切り土 と謳わなければ買わんよ

63 :
稲城市立病院って評判どうでしょうか?
とても綺麗な病院のようですけど。。
皮膚がんっぽいシミがあるのに気づいてどこの皮膚科に行こうか迷ってます。
最近この周辺に越してきたばかりで土地勘まったくありません。
どなたか利用された方おられませんか?

64 :
>>63
まずは開業医で見てもらって、必要なら紹介状で総合病院へ行かれる方が良いかと。
向陽台なら、上野皮膚科クリニックさんあたりが近いかと。

65 :
>>63
俺は、皮膚にデキモノが出来て、上野皮膚科に数回通ったが、結局
、稲城市立病院のに転送された。風邪とか薬を処方してくれる程度
の病気なら、開業医でいいが、ちょっと特殊な病気や、酷い病気
なら、総合病院の方が良い。結局、時間の無駄になる。皮膚科の
大畑先生は、皮膚の道では結構有名っぽく、大畑先生頼みの人で、
結構込んでいます。

66 :
>64
情報ありがとう御座います。
ヘタにいじられるとヤバイ可能性があるのと、紹介状料金を考えると
はじめから大きな所の方が無駄が少ないと思うので今回は開業医さんはパスしようと思っています。

>65
情報ありがとう御座います。
あからさまにあそこはヤブだよと言われたら、やめておこうと思っていました。
安心して良さそうですね。
稲城市立病院で受診してみようと思います。
ありがとう御座いました。

67 :
>>66
大畑先生は、初診の診療日や再診日が決まっているので、
稲城市立病院のHPを参照の上、受診したほうが良いと
思います。なお、この先生は、急いで直さず、時間をかけて
綺麗に直すタイプに感じました。

68 :
http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9922875

http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_jmc_01110_rid_08793521_rfn_1_axc_03

69 :
揺れましたか?

70 :
かなり揺れたね。 怖い怖い!って言っちゃった。

71 :
マスクがない!

1枚百円級はまだありますがそれ以下のものはきょうの段階で店頭から姿を消しました。
向陽台のウェルパーク(尾根幹線)には 10枚598円、子供用7枚198円のものがありましたヨ

入口のところにあります。
備えてない人はお店に走れ!

72 :
若葉台や多摩せんやヨドバシはしごして値段比べたら三和の電気屋のが
安いんだけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=wP2d1AddGlM&feature=related

73 :
ヤマダで3480円だったリモコン付き扇風機、
多摩境のカインズで2480円で売ってたよ。
品物によってはあるよね〜。

74 :
今年もディズニーから多摩地区限定割引のチラシがはいってたけど、
毎年多摩と23区はわけられてたのに、今年は東京一斉なのかな?
多摩地区じゃなくて東京と書かれていた
混む?

75 :
UR都市機構による36区画の土地分譲が10/10から始まるんですね。

76 :
>>75
そよ風の丘 2700万〜4600万円 平均3400万円 ここ買いかもしれない。

77 :
さっきのサイレン&放送?は何だったんだろう?
「モォ〜」って。

78 :
>>77
隣町らしいです

79 :
最近、救急車の音変わったよね。
なんか丸みをおびたというか、低音になったというか。
なんでだろ。

80 :
我らが市の重鎮、T氏が寄贈した新車だよ。

81 :
この爆発音は何?

82 :
稲城五中があまり評判が良くないと聞いたのですが、本当でしょうか?
子供がいるのですが、近々こちらに引越しを検討していました。

83 :
>>79
ドップラー効果では?

86 :
ビュープラザに引っ越そうとおもってるんだけど、契約書の特記事項に
2号棟の日当たりが確保されてないってあるんだけどどう?あと自殺の件
もきになる。

87 :
現地行ってみればわかると思うけど、1号棟の影が冬場はのびるので、2号棟の奥の東向きの部屋は
日当たりが悪いです。特に低層階

88 :
向陽台のマンション住まいを考えてるんだけど、
地元の人たちの評価ってどう?
みはらしの家なんか、山の中腹にあって広くて快適そうだけど、
維持管理費がなぁ〜。と迷ってます。

89 :
稲城市はやめたほうがいいよ。町田もそう。
東京じゃないから。

90 :
「足腰が丈夫、元気、自家用車持ち、若い」そんなあなたなら何とでも
なるでしょう。悪い場所ではありません。

公共交通機関やその運行状況、日々の買い物の便、医療機関の位置なども
ようく考えて、自分や家族の生活に問題ないようならいい場所になります。
ただ、ご高齢の方々を見ていますと、、、
厳しいですよね、NT地域でも特に駅から離れている部類で坂もきついし。

91 :
返信ありがとうございます。

>>89
今まで、柏・八王子(めじろ台)・町田(玉川学園)・目黒区(自由が丘)に住みました。
現在は田園都市線沿いの川崎市に住んでます。
いわゆる東京ってのは期待してないんです。。。
「東京じゃない」ってのは田舎だからという意味ですかね?
それは納得済みなんですが。

>>90
自分は嫁あり子無しの30です、今のところ坂は苦にしません。
南多摩駅から向陽台地区まで歩きましたが苦になりませんでした。
車はもし引っ越すなら持つつもりです。

一番心配なのはこのあたりの教育環境がどうかということですね。
このあたりの校区の幼稚園・公立小学校の評判はどうですか?

92 :
>>91
東京都に区分されていなくて東京都なら受けられるサービスが受けられない
環境は、変なのが溜まる場所があるしなんとも

93 :
>>91
幼・保はどこもそうだけど入るのが大変。
保の待機児は比較的少ない方かな。
公立小学校は良くも悪くも平均的。

多摩地域の中でも稲城市ってのは昔から味噌滓みたいなところがあって
行政としての市役所はもちろんあるんだけど、それ以外の行政サービスが
非常に弱い。
消防本部は自前の自治消防署(消防庁参加にないのは稲城と東久留米だけ)
*東久留米も数年以内に東京消防庁に移管するので稲城だけになるね。
税務署は日野市(十数年前は八王子)
社会保険事務所は府中市(数年前は八王子)
警察署は多摩市、保健所も法務局も多摩市、などなど。

サラリーマンならそれほど影響ないけどね。(´。`)

向陽台の裏山(北側)って米軍の多摩サービス施設でレクリエーション用地
(旧陸軍多摩弾薬庫)なので、返還さえされなければ開発の心配もないし、
適度に手の入った管理地なので安心、、、かな。
南山みたいになりにくい。
変に弄られるくらいなら米軍に持っていて貰った方が環境が維持出来て良い。

94 :
三和のレジ前に、使い捨てカメラ・写ルンですが、大量に並んでいるのだが、
いまどき、買う人いるの?

95 :
向陽台近辺の保育園の評判ってどんな感じでしょうか?

96 :
例のucom君が削除依頼と妨害工作をしているけれども↓が本スレです

ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1219545439/

97 :
>>94
はい、買ってます。

98 :
質問です

向陽台6丁目のバス停から、稲城市立病院まで。
大人(♂)の徒歩で何分ぐらかかりますか?

グーグル地図で検討してみると、20分ぐらいでしょうか(下り坂なので)。

99 :
んー、人によると思うけど、25分くらい見たほうがいいかも。あと城山公園南のほうが
信号ひとつ渡らなくていいぶん近いかな。

100 :
>>99
サンクス。
なるほど、城山公園南ですね。

25分ですか。
若葉台駅からバスで行こうとしたんですが、
電車で遠回りして、南多摩駅から歩いた方がいいかもね。

101 :
それなら稲城駅からバスじゃないの?新05(小田急)、桜22(京王)で。若葉台ならiバス(稲城市)が
あるけど、ちと遠回り。

102 :
>>101
サンクス。小田急バスが盲点だった。
京王バス(稲城〜聖蹟桜)は知ってたが、本数が少なくて。

小田急バスの時刻表を検索したら、病院行きは1時間に1本だけど、
京王とあわせれば1時間2本ぐらいになるから、そこそこ使えかも。

それにします。

103 :
三丁目のパン屋さんの隣、前にコーヒー豆屋があった店舗のところ、工事してましたけど、
何かお店ができるんですか?

104 :
6丁目団地付近で火災っつうメール来たが、マジか?

105 :
「通報の誤り」メール来た (`´)

機械的な誤報かイタズラか…後者なら許さん。

106 :
>103
アジアン麺屋ができるそうな。
夜はちょっと呑めるそうだよ。(近所の奥談)

107 :
これいな街に惚れ込み、向陽台に引越しを考えてます。
稲城駅へ徒歩利用の予定です。
気になるのが、稲城駅との間の片側が壁で何もない所。
夜一人で歩くのが怖そうですが、どうでしょうか?

108 :
あそこで犯罪が多発しているとは聞きませんが、
坂道はチャリがぶっとばして降りてくるのがこわいです

109 :
>>108
ありがとうございます。
なるほど、坂をブッ飛ばすチャリは怖そうですね。
坂が結構きつそうですがチャリで駅へ行かれる方も多いのでしょうか?
向陽台は素敵ですね、公園通りのケヤキは街開きの頃からあるのですか?
それにしてはあまり大きくないですね、手入れされているのかな。

110 :
坂が多い町だから電動自転車は必需品だね。

111 :

7月25日(日曜日)開催 第30回稲城フェスティバル
開演=午前11時(開場は午前10時30分)

ttp://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/shakaikyouiku/30inafes/index.html

特別ゲスト: サンプラザ中野くん

112 :
アジアン麺、食べてみたいですね。
いかれた方どうでしたか?

113 :
美味しいよ
店主は白人で息子さんがサッカーめちゃめちゃ上手いらしい
海外遠征とかしちゃうレベル

114 :
そうですか、是非とも試してみたいですね!

115 :
通りすがりの車窓から気になるお店を発見。
どうも唐揚げ屋さんみたいだが、よく解からなかった。
アジアン麺の隣あたりなのですが、あれは何屋さんでしょうか。
多分まだ新し目のお店だと思うのですが。

116 :
唐揚げ屋です

ここ10年の変遷はAM/PM→怪しい自然食ショップ→総菜屋→唐揚げ屋

117 :
惣菜屋やっぱもたなかったですか
唐揚げ屋にしても情況はそんなにかわらんような

118 :
>>116
やっぱりそうだったんですね。ありがとう。
唐揚げは今マイブームなので、気になっちゃって。
今度試してみよ〜ぉ。様変わりする前に。

119 :
>>117
三和側にファミマとHMとサイゼリヤとコメダが出来てから、駒沢幼稚園方面の商店街は壊滅的ですね。
珈琲屋も撤退したし。ホーエスローブはさすがに盤石な感じですが。

120 :
唐揚げは何種類か味を選べるんだけど、バジルが美味しかった。

121 :
昔は10月と言えば運動会。
運動会といえばお弁当。と言えば、おにぎりと唐揚げ〜。
今日はお天気好くて、絶好の唐揚げ日和。てことで買いに行こう。
なか卯の唐揚げも結構いけるんだよね。

122 :
11月1日から南武線の谷戸川踏切が、
新しい府中街道の工事に伴い、バイクが通行禁止になりました!

谷戸川踏切
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502170.581&Y=128325.349&SCL=621

また、川崎街道から谷戸川踏切までほぼ直線の細い道路は、
歩行者・自転車も、11月1日から通行止になりました!

123 :
夕方、向陽台付近に、5時になると♪か〜ら〜す、なぜ鳴くの♪と古めかしく
陰気なメロディが毎日流れて来るけど、どうかと思う。冬になると、たしか、
4時か4時半頃に変更になるみたいだけど、これから出勤の人もいる事を考え
ないのかなあ。子供の帰宅への誘導かもしれないが、時代錯誤だと思わない?
流すなら、たとえば、ユーモレスクとか・・・・季節ごとに変えたらいかがですか?

124 :
>>123
か〜ら〜す♪の音楽なんて流れない。
流れる曲は、「夕焼け小焼け」
東京都の多くの自治体が採用してるので、稲城もこの曲を使ってるみたい。
防災行政無線の放送設備の機能が災害時に備え、常に正常に作動するかを
確認するための試験放送らしいから、陰気な雰囲気が嫌なら区役所に言ってみたら?
ここで「いかがですか?」と言われたって、変えられないさ。

125 :
近所の子供達は、あの曲が流れるとクモの子を散らす様に家に帰ってく。
これはこれでいいのでは。

126 :
中央公園の複合遊具は今月いっぱいで完全撤去だそうです。
長い間ご苦労さまでした。

127 :
三和で試食の漬物をガツガツ食うだけ食って出てったおっさん
一度口に入れたつまようじで食うな

128 :
>>123
府中は「家路」だね。
ドヴォルザークだ。

129 :
雪、意外に早くやんだな。

130 :
向陽台から南多摩駅までスキーで滑り降りてみたい

131 :
稲城駅から発着するアルボの丘専用バスは住居人しか乗れないのでしょうか?発着場が何か目につかない所に移動したのはタダ乗りする人が増えたから?

132 :
住民のみ。乗り場の移動はクレームによるもの。

133 :
明日は
@9:20〜13:00
A18:20〜22:00
停電なんだね。
3時間どころじゃないじゃん。
長いね。

134 :
Aを引いてしまったのが痛い、一番寒い時間に暖房使えない
京王線は調布より西が終日運休っていってるんだが
これ稲城も含まれてるんだろうな
京王のサイトは重くてつながらない

135 :
三和の買い出しパニックがすさまじいことになってる

136 :
尾根幹線のシェルは今日も行列してるな。売り切れ閉店にならないってことはガス欠でもない限り
焦って入れる必要もないってことのような気もするが。

137 :
毎日、朝から行列ですよ。でも販売開始は夕方〜早くから並んでも無駄足ですよ。そういう輩は車内で疲れきってる

138 :
>137
そうなんですか。11時ごろユニディーに行くために尾根幹通ったけど、
4丁目付近からず〜と行列してましたよ。多分、後ろに並んでいる車は、
既に販売していると思って並んでいるんでしょうね。お疲れ様です。。
ちなみに、ユニディーでボックスティシュ4箱だったか5箱とトイレッ
トペーパー18ロール、普通に買えました。(一家族一品ですけどね。)
だんだんと、品薄だった物も並べられるようになってきたのかな?
必要以上のな買いだめは止めましょうね。

139 :
先ほどタンクローリーが到着して販売開始とのこと。ソースは散歩してきたうちの親。

140 :
ガソリン行列のお陰で道路が大渋滞

141 :
>>139
書き込みを見てガソリン入れてきました。
地震直前にガソリンが空に近くなり、そろそろ入れないとなぁと思っていたらあの地震。。。
なかなかGSへ行けませんでしたが、やっと入れることができました。
1時間くらいの行列で済みました。
情報ありがとうございました。
そして、渋滞させてしまってすみませんでした。

142 :
>>139
ガソリン入れられました!!
情報ありがとうございました

近隣の方々、ご迷惑おけいたしました

143 :
>>141
ガソリン、リットル制限ありましたか?

144 :
>>136
震災後 まともにタンクローリーきてるのそこしかないんだよな
シェルの特約店で結構大きい会社の直営店舗だからな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%A4%A6%E6%B2%B9
http://www.kanto-koyu.co.jp/#

>>143
入れるときカードだと満タン、現金だと2000円でお願いされるよ
(お釣りの関係で)

145 :
>>144
ありがとうございます!

146 :
尾根幹線のシェル、今日はまだタンクローリー来ないよ!

147 :
先程、タンクローリーが来てましたよ

148 :
本当に申し訳ございませんが、向陽台にあるシェル石油、
今日もしくは明日、オープンする時間帯が解る方、
どうか教えて下さいm(__)m

149 :
シェルに電話すれば良いと思いますが

150 :
昨日から電話してるのですが、でてもらえず
今日の朝も通っては見たのですが、閉店していて
明日にはガス欠になってしまうので、どうか情報を下さいm(__)m

151 :
>>150 平尾通り抜けて麻生警察横のシェルセルフは営業してる。稲城市役所前のセルフも。

152 :
>>150 世田谷道新百合ヶ丘手前麻生警察右折100mシェルセルフ向陽台から車で15分くらい

153 :
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

154 :
>>148
よそへ行く必要なし。今日も向陽台シェル16時すぎから販売開始したよ。まだ尾根幹に数台待ってただけで並んですぐ給油しました。だいたいいつも夕方販売開始です

155 :
今日は16時50分〜計画停電を検討してる関係だと思うが朝から向陽台シェル営業中。停電時間の予定を見て営業だな

156 :
金町浄水場から放射性物質が出たから、赤ちゃんには使わないよう稲城市にもよびかけ・・・と
あったけど、呼びかけなんて別にないよな。

157 :

http://www.city.inagi.tokyo.jp/iza/jishinkanren/suidouhappyou/index.html

158 :
>>157
全員が全員、HP見るわけではないから稲城市メール登録してなかったり、テレビの情報逃すと気付かないかもね。

159 :
三和で賞味期限が切れてから6日も経った新生姜売ってた。
店長代行ってネームにある人に言ったら「すいません。」の一言。
これっていつものことなの?

160 :
パン・ド・アヴェニュー閉店。アジアン麺当分休業。

161 :
ありゃパン屋さん閉店しちゃったのか

162 :
稲城の向陽台は東京都の防災ページ、「地震に強い街ランキング5099町」で
ベスト30位に入っている優良地区なんですね。

163 :
これですね。
http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

164 :
百村の公園で事件?
警察鑑識がわんさかいて黄色いテープも貼ってあったよ

なにかご存知のかた
いらっしゃる?

165 :
もともと山だから切り土したところはいいが
盛土したところはわからんだろ。

166 :
盛り土したところも強かったら涙目の人たちもいますね

167 :
野球場の駐車場にマイクロバスが数台、待機してますね。撮影でしょうか?

168 :
テレビCMFの撮影だった。ホ−ムラン橋上でモデルさんが空を見上げる‥10時頃には終わって片付けてた

169 :
岩佐君は勝ち組人生だな。羨ましいなぁ。

170 :
ビスタノーレに引越しを検討しています。
テレビを見る場合、多摩テレビに加入しないと
見れないらしいのですが、本当ですか?
その場合、月々1,470円でおk?

171 :

集合アンテナを多摩テレビが管理しているというだけで、有料チャンネルを見るのでなければお金は取られないです

172 :
立川断層、怖いね。

173 :
今朝、城山公園で…

174 :
そういや8:30過ぎに通ったらパトx3と救急車がテニスコートの駐車場にいたな。
なにかあったの?

175 :
朝から何度も鳴ってるこの狼煙はなんだね?

176 :
「オーナーズヒル向陽台」って、これまたすごい名前だね。
でも新しい建物が増えることはとってもいいことだ。

177 :
三和の向かいでかなり大規模な撮影してるね
雰囲気的にPVかな?

178 :
>>177
城山公園で撮影してましたね。
夕方見かけたけど、撮影の準備の様子しかわからなかったのでなんの撮影か気になりなりますね。

179 :
名月だね〜

180 :
オーナーズヒル向陽台の建築中物件で、10月深夜枠のドラマ「戦国★男子」の撮影やってましたよ。

181 :
から揚げ屋さん閉店・・・ 残念。

182 :
>>181
え!また!?
あの店舗呪われてるね。

183 :
いや、むしろ良くここまでもったと褒めてあげる。唐揚げ屋

184 :
唐揚げけっこう美味しくて好きだったんだけどなー

185 :
唐揚げやさん、今日閉店でした。ラストチャンスですね。

186 :
やっぱりあそこはコンビニがいいな

187 :
すきやとか来ないかなぁ〜

188 :
ファミマでもいい。

189 :
えっ?

190 :
でもなあ‥もともとコンビニあった時にドキュンがたむろって騒音まきちらし、地域の苦情圧力で店閉める事になったんだからなあ

191 :
そうだったんだ…。

192 :
もしそれなりに儲かっていたとしたら苦情圧力だけで閉店したとは考えにくい。
やはり売り上げ不振が一番の原因なんじゃないかな?
思い描いていたような売り上げにならなかったみたいだし。
確か、最初にスリーエフで、2軒目がエイエム・ピーエムだったはず。

193 :
南多摩駅の下り線が、予定より早く今年12月、高架になるそうです。


JR南武線の下り線を12月に高架化します!
東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20ladb00.htm

194 :
エイエム・ピーエムも末期は賞味期限切れたパン置いてたり限界ぽかった

195 :
今朝の花火は、お祭りの合図かな?

196 :
八千代銀行の向かいの空き地(かつてアルボのショールームだったところ)に
建設予定の看板が出ていた。

施主は「セブンイレブンジャパン」。もしかしたらセブンイレブンになるの
だろうか?近くにファミマもあるし、セブンは尾根幹にある。
これ以上、コンビニはいらない。

197 :
まじか!セブンできたらいくわ。
尾根幹遠いし、ファミマは糞過ぎ。
三和は人多すぎ

できたらマジでいく

199 :
↑何をおっしゃる、3番街居住のくせに。by1番街住民

200 :
稲城のゴミ袋さぁ
絶対破れやすくなったよね?

201 :
ほんとーー わかります!
新しく買ったゴミ袋すぐ破けてイライラ

202 :
薄くなったのか?
うちにあるやつは0.025mmと書いてあるが、新しいのはどうよ

203 :
おなじっぽい 0.025mm
でもすぐ裂ける

204 :
たぶん詰め込みまくる人が多くて、破れやすくしたのかと思う。正直せこいよな。

205 :
野球場の上のとこ、なにやら豪華複合遊具ができそうです。
前に遊具撤去後、やっと予算取れたんだね。

206 :
それはよかった。
楽しみです。

207 :
半年ほど前に九州から向陽台に引っ越してきた者です。
主に三和を利用していますが、近隣に新鮮なお刺身が買えるお店をご存知ないでしょうか?
どなたか、お願いします。。。

208 :
クルマでよければ大東京綜合卸売センターは?>刺身
日曜は休み。今日も、そろそろ店じまいかも。
九州に比べたら値段は高いかも知れんが勘弁。

209 :
↑ありがとうございます。今度行ってみようと思います。
大分じゃ関サバでもスーパーのパック刺身で簡単に買えたんですよ。。。

210 :
このPVの1分50秒あたり 向陽台でのロケのよう。
見はらしの家が写っている。

大国男児 Love Days 12月7日発売の日本4thシングルだそう。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HkOHj5pxWSA&ob=av2e

昨日夕方 ラゾーナ川崎で握手会やっていて そこで大画面に写されていたPVで気付いた。

211 :
>>209
それはうらやましい > 関サバがスーパーで
さすが大分。関の地元だもんね。なんかオレの日本語が変だが。

212 :
トキハデパート懐かしい。

213 :
もうすぐ午後6時40分から、南武線立川方面が高架化工事で運休になりますね。
明日から立川方面は高架を走るのかー。


JR南武線の下り線を12月に高架化します!
稲城市ホームページ
http://www.city.inagi.tokyo.jp/shisei/machi_zukuri/nanbusen_kirikae/index.htm

214 :
元旦にテレビが見れないなんて最悪
向陽台に住んだのが失敗だった

多摩テレビに聞いたけど、復旧時間未定

嵐見たかった・・・・・

215 :
私の家も向陽台だけど、テレビは元旦も普通に見れましたが・・・。
見れなかったなんて、多摩テレビだけの問題でしょ。

216 :
ユーキャンのCMは馬公ですな。

217 :
本当だ!三和ウラの「うまさん公園」だね♪

218 :
八千代銀行前の「セブンイレブン向陽台5丁目店」の工事がとうとう
始まったね。なんでも5日に城山センターで説明会をやったそうだ。

24時間営業らしいが、どうなるものか.....

219 :
4丁目に住んでた時にあってほしかった元住民

220 :
元唐揚げ屋さんのところ内装工事してるけど、何か出来るのかな?

221 :
パン屋さんもつぶれちゃった?
やっぱこの辺は厳しいのかねぇ。

222 :
クリーニング店ってうわさ

223 :
セブンイレブン大丈夫かな。

224 :
24時間ならいけるはず。
大体なんでファミマ24hじゃねーんだよ

225 :
>224
聞いた話だと、セブンができるところの自治会とファミマのところの自治会は違うみたい。
セブンのところの自治会はOKしたらしい。
で、もってファミマの方の自治会が文句言ったら、『関係ないだろ、うちらの自治会に口出しすんな!』とセブン側の自治会に一喝されたらしい。
この辺は自治会の力強いな。

226 :
城山公園のあの辺不良のたまり場でゴミが散乱したり、ベンチ燃やされたりしてんのに
もっとたまりやくすなるな

227 :
>>226
それを全部コンビニせいにするのはなんか違うと思う、、

ていうか治安は昔よりだいぶマシだわwww

俺はコンビニが人の目として犯罪を監視する役割に期待するよ

228 :
グルメシティのアイスのコーナー全部105円かと思いきや
189円もするやつまじっててうっかり買ってしまった
まぎらわしいので改善しる
あと夜のバイトの兄ちゃんの茶髪もなんとかしてくれ

229 :
>>228
マルチ

230 :
ウェルパークの向かい側で工事してるけど、何が出来るんですかね?

231 :
さっき通ったら、潰れたパン屋の前あたりにパトカー3台ぐらい止まってたな。一台若者の車を囲んでなんか揉めてたみたいだけど何事だ?

232 :
ウエルパ−クの向かいは佐川急便 稲城店

233 :
警視庁多摩中央署は5日、東京都稲城市若葉台、
多摩市立大松台小学校教諭石塚力泰容疑者(38)
を強盗傷害の疑いで逮捕したと発表した。
発表によると、石塚容疑者は2月5日午前1時半頃、
稲城市の路上で、知人宅に向かう途中だった同市の女性
(18)の背中に跳び蹴りを浴びせて転倒させた上、
顔や頭を数回蹴って軽傷を負わせ、現金約1000円が
入ったショルダーバッグを奪った疑い。石塚容疑者は
「私がやりました」と容疑を認めているという。
 同署管内では2011年7月と10年12月、同市と
多摩市の路上で女性2人が暴行を受けた上、現金の入った
バッグが奪われる事件があった。犯人の特徴や犯行形態が
似ていることから、同署が関連を調べている。

234 :
セブンイレブンどうなった?
24時間がいいなぁ〜

235 :
から揚げ屋さんクリーニング店じゃなく歯医者になってました。

236 :
歯医者なんだ。
改装中に前通った時はINAXとかのモデルルームだと思ってた。なんとなく。

237 :
ニュータウンの商店街は医者だけ残る運命

238 :
桜が満開だね。

239 :
花屋さんだったところは古着屋になったの?

240 :
今年になって初めて雉の声を聞いた。尾根幹線沿いに佐川急便の営業所
もできたし、その裏に戸建て住宅も販売しているので、心配だった。

けれども、トンネルと鉄塔に囲まれた「結界」でその姿が見えたので
少し安心した。いつまでもいておくれ!

241 :
古着屋さんは営業してるんでしょうか?

242 :
>>241
ショールームで毎日10時〜19時営業らしい。本業は通販主体みたいですね
http://www.furugiya.net/?cmd=oro&PHPSESSID=

243 :
セブンイレブンできてよかったね。

244 :
でも、アジア料理のお店つぶれちゃいましたね。。。

245 :
えっ、本当に?
トムヤムクン、美味しかったのに。

246 :
向陽台のセブンにパトカーが3台来てた。
誰か連れて行かれたけど、何があったんだろう?

247 :
拡散します

【社会】「しゃべるな、静かにしろ」稲城の公園で女子大生切られケガ - 東京
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345095883/

248 :
アルボの向いの公園、何の工事でしょうか?
ご存知の方、教えて。

249 :
>>248
今さらだけど地中に埋めてあるパイプを撤去する工事です。
3月頃元の公園に戻るそうです。

250 :
リベレとビスタノーレにBSアンテナが設置されるみたい。

251 :
三和の自転車売り場のオジサンは、とても親切だ。
オジサン、ありがとう。

252 :
明日どの位雪積もるかな。

253 :
今度親戚の甥っ子が稲城五中の学区に入るんですけど地元の知り合いに五中は昔ちょっと..みたいに言われて心配してました。今はどうなんすかね。

254 :
通ってくる向陽台長峰地区には都営団地があるから治安は良くないですよ。

255 :
>>254
ありがとう。そうなんだ。ちょっと心配だ。
五中自体も荒れてるって事ですかね。
地元の人はどう思ってるのかな。

256 :
今は平気

257 :
>>256
ありがとです。
建物や設備は新しくてきれいそうですね。
周辺の住宅地も落ち着いていて治安よさそうですし。
尾根幹から学校の敷地に直接橋みたいなのがかかってるけど
そっちは人目につかなそうですな。

258 :
5中…どうなんだろ!?

259 :
うちの子が通ってるよ。特別荒れているような子はみかけないな。普通の学校だよ。

260 :
向陽台小の運動会はあさってらしいね。みんな、がんばってねん!

261 :
富田駐在
色々言われているが、いい人です

262 :
でも、警察はそろそろ再配置だな
矢野口交番=OK
大丸交番=OK
新交番=向陽台越え長嶺手前の7-11、GS道路沿いに親切一交番
向陽台駐在=稲城駅前に移設
長沼駐在=稲城長沼駅前通に移設・・現在再開発中
長嶺交番=もっと億の長嶺に移設

もう動線が変わりますからね

263 :2013/06/15
君たち、次の選挙では私と一緒に「石川良一」と書いて投票しろ。
これは極右政権を絶対に樹立させるための“願望”と“希望”だ。
極左政権を絶対に拒否するための“抵抗”と“拒絶”でもある。
維新の会を蔑ろにした糞共は根絶やしに値する・・・・・・。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
小平の道路について語ろうYO!(761)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
★★★京都府亀岡市Part43★★★(1000)
静岡県改造計画!(63)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
京都何でも情報 Part36(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
東陽町 〜快速停車〜15(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
★久留米って最高!67★(1000)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
★多摩の育児を語ろう★(66)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
長崎県平戸市 7島め(548)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
【花果樹】 園芸してる?in沖縄 3鉢目 【野菜】(346)
さらに見る