2013年07月多摩503: イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
町田市 特に木曽町(193)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
●停電情報18●(49)
【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
●停電情報18●(49)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)

イオン東久留米SC賛成派が集うスレ
1 :2009/06/29 〜 最終レス :2010/03/25
平成23年オープン予定。



2 :
おお、すいません。ほんとにスレが立つとはw

オレは充分徒歩圏内なので、正直一日でも早く出来てほしいと思ってます。
近所の方や犬の散歩中に六仙公園で話した方たちも早く出来てほしいと言ってます。

困っちゃうのは、出来始めにはいろいろ買いすぎて
買い物代が結構いっちゃうかも?ってことくらいですねww

3 :
東久留米って変な商店主ばっかりなの?

4 :
そんなことはないですよ。例の人は商店主じゃないですから。

5 :
↑えっ?違うんですか?
お金ほしさに外聞も気にせず暴れてるのかと思ってました。

オレも>>2の人と同じで徒歩圏内です。歩いて3分くらいかな。
まあ本音で話してないのかもしれないけど、反対の人はいないです。

でも、ちゃんとした反対派の方の話をしっかり聞いてみたいとは思いますね。
例の人じゃ話になりませんけどww

6 :
こちらでもイオン問題やってますよ。

インターネッ党 

http://www.hkjs.jp/netto/dabbs2.php?mode=read;page=0;num=4510

7 :
>>6
情報ありがとうございます。

丁寧に問題点をあげてらっしゃる方もいて、反対の意見でも共感出来る点が
多々ありました。(例の人らしき書き込みもありましたがw)

ちょっと気が向いて東久留米市のHPものぞいてみましたが、
6月1日の広報「ひがしくるめ」で「7月2日に都民の声を聴く会がある」ことを
今日知りました。目立つ場所には何も告知されてませんでしたが・・

いろいろと問題がありますね。市やイオン、反対派の説明会でのやり口等・・

他の地域でもこんな感じなんですかね?商業施設の誘致って。。

8 :
7月2日の都民の声を聴く会は、東久留米市の主催ではないからです。

9 :
都民の声を聴く会はどうだったんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

10 :
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/249dtl.htm

広報「ひがしくるめ」の告知でも十分だと思います。

11 :
http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/shincyaku/090601_new_07.html

12 :
>>10
教えてもらったところのフロー図見たら、途中で2年ほど動きが
見えない時期があるけど、また順調に手続が進んでるみたいですね!

良かった。良かった。

13 :
ボクのイオンがやってくる ♪
アタシのイオンがやってくる ♪
オラのイオンもやってくる ♪

ふ ふーん ♪

14 :
イオン楽しみです。イオン結構行くんですけど、
入間・与野・戸田・浦和三園・越谷・羽生… みんな遠いんです。

東久留米に出来てくれれば10分チョイで行けます!やったね!

15 :
自分もほんとに楽しみです。
確かに他の町まで車で結構な時間かけて行ってましたが、
東久留米なら徒歩3分で行けます!

正直、他の町のショッピングセンターじゃあ、着いてちょっと買い物したら
グッタリしちゃって食事も心から楽しめてなかったんですよ!
帰りの運転もあるし!

東久留米に出来てくれればガソリン代もかかんないし、時間もかかりません。
いろいろと余裕をもってショッピング出来ます!

やったね!

16 :
都議会選の結果で、イオンに影響ある?

17 :
共産党で都議会が埋まらない限り大丈夫かとw

ところで、本当にわからないので教えてもらいたいんですが
「南沢商店街」ってどこの商店街のことなんでしょうか?
昨日今日東久留米に越してきたわけではないんですが・・・
ご存知の方お教えください。

18 :

南沢商店街 お問い合わせ

http://h-kurume.shop-info.com/minamisawa/

地図 

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%D7%CE%B1%CA%C6%BB%D4&lat=35.75476194&lon=139.53304806&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%C5%EC%B5%D7%CE%B1%CA%C6%BB%D4%CC%F2%BD%EA&idx=1

19 :
地図のリンク先で

東久留米市立第5小学校 と入力

+拡大で 商店がわかります。

数店舗しかありません。

20 :
今年の12月にある東久留米市長選が重要かも

21 :
もしかしてとは思ってたんですが、やっぱりあれが「商店街」なのですね・・
情報ありがとうございます。

22 :
今、元スレ見てきたんですが、相変わらずですね。あの人。
びっくりマークの多さにびっくりです。

商店街もやり方次第では客も増えるのではないですかね?
人の流れが変わる訳だし。「あれ?ここにも店が…」って、
今まで全く気が付かなかった人も存在自体に気がつくかも。

23 :
南沢商店街を歩いて行き来する人は間違いなく増えるでしょうからね。
店のレイアウトを変更して、外を歩く人をつかまえられる様に商店街で
取り組めば結構売り上げ見込めるんじゃないでしょうか?


例の人はこのスレの>>15の人が一番目の敵みたいですね・・・
自分も結構煽っちゃってるので責任感じますが、問答無用ですからねw

24 :
ところで、何のテナントが入るんでしょうね?
それも楽しみです。(^−^)

では、皆様方のご希望のテナント名をどうぞ!↓

25 :
自然派バイキングのビュッフェ ・カキヤス・わらべ

26 :
61-24-48-199.rev.home.ne.jp さんへ

本スレ?にて、あなたが書き込まれたレスを勘違いして自分が書いたと思い
込んでしまい、ご迷惑なレスを書いてしまいました。
私の100%勘違いです。

大変失礼なことをしてしまい申し訳ございませんでした。

27 :
>>26
今、見てきました。

正直、自分が最初に毒云々を書いたのがスタートで、どこかで歯止めをかけない
といけないとは思っていましたが・・・・

ただ、あの発言を例の人には利用されてるような感じはしてましたので、
これで毒云々が止まるなら全然自分は構いません。

28 :
124-144-145-125.rev.home.ne.jp = 61-24-48-199.rev.home.ne.jp
ですw

29 :
マクドナルド・ケンタッキー・モス・ミスド・ドトール
TSUTAYA・マツモトキヨシ

何店舗位入るんですかね、テナント?
考えるだけで楽しいですねww

30 :
近所に就職したい。
妻のパートも見つかればいいな。

31 :
あっちでは例の人が追い詰められてますね。四面楚歌ですよ。
他に反対派がいない上に、罵倒レスオンリーですからね。
一度位冷静なレスを書き込んでもらいたいもんですが・・・・

「なんで賛成派の命令聞かなきゃイケないんだ!カス!」

まあ大体予想される返答はこんな感じでしょうw
正直あの人に「(正常な)反対派」を期待するのは無理があると思われます。

「求む!(正常な)反対派!」←あっちでねw

32 :
↑ワンクッション入りましたが、予想はほぼ正解ですw

33 :
本スレ久々に覗いたけど相変わらずですね。
以前少し書き込みしたんですけど、「あの人」とはやはり会話にならないかったです。
理論的な落とし所を探るのが反対活動だと思うのですが、あれでは駄目ですよね。
住民みんなにとって良いことならみんな賛成するのに。
こちらには初めて書き込みさせて頂きます。
こちらのスレは平和で良いですね。
イオンの建設情報いろいろ楽しみにしています。

34 :
AEONが出来たらマイバスケットで買い物をして、
ECOに協力したいと思ってます。

35 :
違ってたら本当に申し訳ないのですが・・・

本スレで馬鹿市長がどうこう書いてる人は「あの人」なんでしょうか?
最近おとなしいですけど・・・

adsl.ppp.infoweb.ne.jpだと疑ってしまう自分がいます・・・・

36 :
商店主って今まで自民党におんぶにだっこだったから
今後はわがままが通らなくてかわいそうにw

37 :
>>35

>最近おとなしいですけど・・・

本スレの次スレでブロックされないように今はおとなしくしてるんでしょう。
無駄でしょうがww

最近書きこんでくれてる反対派の方たちとは、罵倒レスにはなりそうにない
ので、結構落ち着いて来ましたねw いい傾向です。。

38 :
PART10でも状況は変わらず。
迷惑です。

39 :
何か工事の兆候はありますか?最近付近を通らないもんで。

40 :
賛成派も、もっとアピールしましょう。
ご支援願います。
ttp://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/shincyaku/pdf/090824_minamisawa_ikensho.pdf

41 :
私にまかせなさい、

反対派など、今月中にひねりつぶしてあげますよ、

うはははははははぁは〜!!

人がゴミのようだーーー!!

42 :
バルス

43 :
しかしキチガイ乞食は相当ヒマみたいですね。
四六時中レス書き込んでますよ・・・ 正直気持ち悪い・・・

借金あったり仕事がうまく行かないなど実生活が苦しい人をネット上で罵倒すると
狂った反応し易くなるそうです。その例にみごとに該当してしまいましたね・・・

こっちは平和ですねww

44 :
向こうはキチガイが増えましたね

45 :
スレ立てといてよかったわ。

46 :
実は知ったかぶって、
何も知らずに今まで書き込んできたんだけど

東久留米に建設予定なのは「イオンモール」なのか?
単なる3・4F建てのショッピングセンターじゃ無いだろな

地図で見る限り、モール建設するには狭すぎないか?

47 :
東久留米
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.744997,139.526711&spn=0.004902,0.006309&z=17
むさし村山
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.746382,139.385026&spn=0.004902,0.006309&z=17
日の出
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.734591,139.275205&spn=0.004903,0.006309&z=17
北戸田
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.826399,139.652989&spn=0.004897,0.006309&z=17

48 :
この5丁目のグラウンドだろ?(東久留米)

49 :
イオンモール株式会社とイオンリテール株式会社の
運営会社の違いです。

イオンモール武蔵村山はダイヤモンドシティでしたが、
ダイヤモンドシティがイオンモールに吸収合併され、
名称が変わりました。

東久留米はイオンリテールの運営ですから、
イオン東久留米ショッピングセンター(仮称)となります。

(株)マルエツ (株)いなげや マックスバリュ
ジャスコ マイカル などもイオンです。

50 :
単なる3・4F建てのショッピングセンター(SC)なのですよ。
スレ・タイトル見てください。

51 :
ちゃんとSCって、タイトルに書いてあるね
でも住民のなかには、建設予定のショッピングセンターを
「モール」の様な、超大型店舗を想像している人もいるよ
(あの狭いグラウンド跡地に無理くり建てると思っている)

52 :
小さい店舗なら、
コカコーラ横のショッピングセンターで充分

53 :
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/05-tokyo/tokyo.htm
選挙の投票の参考資料です。

54 :
イオンが建設されるのは近隣住民としてうれしいことだが、
近所に危険人物が住んでいることを知ってしまった。
イオンができれば、何食わぬ顔をしてイオンを利用するだろう。
掲示板で個人を特定することは禁止だろうけど、地域住民に
とってはどうなんだろうか。

55 :
いままで本スレで私の罵倒レスによって気分を害された方々へ
本当に申し訳ございませんでした。
どうもこちらのスレにも謝罪コメントを書いたほうがいいということなので
書き込ませていただきます。
いままで私の無教養なレスによってご気分を害された方々、本当にすみませんでした。

56 :
本当にすみませんでした。
このように謝罪レスを書き込まなくては裁判を起こされてしまうのです。
どうか許してください。
お願いします。
いままで本当に申し訳ございませんでした。
私のレスでご気分を害された方々、本当にすみませんでした。

57 :

ここはイオン東久留米SC賛成派が集うスレです。

荒らさないでいただきたい。

58 :

でも私は謝罪がしたいのです。
そうでないと裁判を起こされてしまうのです。
どうか謝罪させてください。
いままで私の無教養な罵倒レスでご気分を損なわれた方、大変
申し訳ございませんでした。
本当にすみませんでした。

59 :
なんかスゴイことになってますね・・・
遅い夏休みもらってたので、今朝知りました・・
なんか61-24-50-39.rev.home.ne.jpさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お一人を矢面に立ててしまい、申し訳ありませんでした。
もし何かあったら、このスレでご連絡頂きますようお願い致します。

60 :
、、、イオンよ、、、
東久留米に ドーーーン!と来い!!

61 :
>>58
何か勘違いしているようだけど、
おまえがやばいのは民事裁判を起こされることじゃなくて、
警察に通報されて刑事事犯として逮捕されることだよ。
「毒を盛る」「ホームレス襲撃」これ通報されたら99%アウトだから。
侮辱罪やら名誉毀損罪なんかは関係ないからここで賛成派に謝罪しても無駄。

62 :
誰かが通報しなくても、昨今のK札はこーいった掲示板は監視してるからね。
暇な奴らが居たら、結構追求してくるかもね。

63 :
イオンSCでは無くて、
「いなげや」でいいんじゃね?

64 :
パークSC賛成派が集うスレ

65 :
いやいやいや、、、浮気は駄目だ、
僕はイオン一筋さ、

66 :
なるべく規模の大きなものとなるようにじゃんじゃん請願していこう。
とりあえずシネコンは必須ですね。他にあったら便利・楽しそうなものはありますか?

67 :
もうさ、、
町全体「モラージュ」みたいに
すればいいんじゃないかなぁ?
町長さんよぉ〜!!

68 :
市長とイオンは癒着あり。
誰か掘ってくれ

69 :
>>68
そゆ発言は確たる根拠を示せないならヤメたほうが良いぞ。
名誉毀損で訴えられる可能性あるし、裁判になれば負ける可能性が高い。

まぁ、他人任せな発言してるようじゃ、、、

70 :
>>68
ちなみに、キミは何か証拠を握ってるの?
ただの思いつきでの発言だったら残念。
市役所、警察へ通報する人が居ない事を祈るべし。

71 :
なんだか、
eatkyo168249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
でググってみたら、色々と出てくるな。

マスコミや他人任せにしちゃイカンでしょ。

72 :
ジャスコが「ザ・ビッグ」に転換された、昭島に行ってきた。
2階の半分を閉鎖してたwww
リニューアル効果で混んでたけど、いつまで続くやら。

賛成派としては不穏な現状を目の当たりにしてショボーン

73 :
シネコンなんて、インフルエンザの巣に成りそうだね・・・

74 :
ヨーカドー2店とイオン2店の自社競合で売上不振だった昭島は
東久留米と同じくリテール経営のSCなんだよな。

リテールも今年に入ってから売上毎月悪化してるし、ファスト
ファッション全盛の今、SC出しても儲からないだろう。

ジジババが多いのにギャル系やセレブ系の専門店を多数出店した
日の出なんか毎月閉店セールやってて壊滅的だし。

今の売上で2011年の新店出店の余裕があるかどうかだけど
いっそ「ザ・ビッグ東久留米店」としてオープンした方がw

75 :
中途半端なものをつくっても広範囲から人を呼べないので
出来るだけ大規模なものの方がいいよ。
大規模といってもそれほど広い敷地じゃないから限度はあるけどね。
あの土地に於いて可能な限り大規模なものとなるよう見守っていきましょう。

76 :
「イオン東久留米SC賛成派が集うスレ」かぁ?

ふぅぅっむぅぅ〜〜

!!!
そうやねぇ〜〜     ぶっ!!(屁の音)
あったらあったでいいんじゃねぇ?(鼻くそほじりながら・・・)

77 :
たしか環境アセスの諮問は29日だったか
それまで何もないかな。

78 :
マルエツは大迷惑スーパー
非常識!
マルエツという会社』の企業姿勢はどうなっている?

79 :
>>77 それ2008年のことね。
ttp://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/249dtl.htm

80 :
俺直接関係ないけど仕事場と自宅近くにそれぞれ別々のイオンある。
駐車場が満車になると道路に車溢れるから近隣は大渋滞になるよ。

81 :
いいんでないの。

82 :
>>79 失礼しました。

83 :
QURUNEってショッピングセンターが
13日オープン

84 :
2か月放置?

85 :
またアレが出てきたからちょっと避難。

市議会の日程 

3月 1日(月)
第1回定例会本会議(初日)

3月 3日(水)
本会議(2日)

3月 4日(木)
本会議(3日)

3月 5日(金)
本会議(4日)

3月 8日(月)
本会議(5日)

3月 9日(火)
本会議(6日)

3月11日(木)
常任委員会

3月12日(金)
常任委員会

3月15日(月)
予算特別委員会

3月16日(火)
予算特別委員会

3月23日(火)
本会議(最終日)

86 :
>>83
早くも過疎ってるね。
規模が小さいと失敗するいい例だ。

87 :2010/03/25
あんたらイオンに賛成ならもっと本スレに書き込めよw
反対派は今も狙ってるよwきっとw
ここらで罵倒コメでも書いて潰しといたほうがいいよwwwwww

read.cgi V2.1 2013/05