2013年07月多摩177: 元八王子周辺スレッド Part5(352) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三鷹市井口の話題 PART1(262)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)

元八王子周辺スレッド Part5
1 :2010/05/15 〜 最終レス :2013/07/04
中央自動車道以北〜北浅川以南を中心に語るスレッドです。

前スレ/元八王子周辺スレッド Part4
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1183173807/l50http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1164670638

過去スレ
Part3 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1164670638
Part2 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1117763854
初代 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1041945808



2 :
川町郵便局の隣の貸民家に、閉店したはずの
台町のこれく亭?の看板らしきものが立って
たんですが。見間違えではないと思うんですが、
通りがかりに一瞬目にしただけなので自信はありません。
知っている方、情報お願いします。

3 :
叶谷の、ひかり模型を覚えてる人っている?

4 :
>>3
知ってるよぉ

5 :
>>2
ビンゴ、意外な所で営業再開していました。

6 :
鍛冶屋敷のバス停(移動前)の向かい側(ペットOkマンションの場所)に
食い放題系の焼肉屋があったの覚えてる人いる?
昭和60年頃、2〜3丁目周辺の店
・上記の焼肉店(閉店)
・元八王子ストアー(閉店)
・小島商店(閉店)
・こさか文具店(閉店)
・小峰商店(閉店)
・中島作業服店(閉店)
・ときわや本店(閉店)
・菊谷酒店(現存)
・鮨忠第一元八支店(現存)
・江戸八寿司(現存)
・出羽橋の袂(城山手との境)にあった仏壇屋
 
昔からの店は菊谷さんと寿司屋だけになってしもうた…

7 :
>>6

実家の近所にあったから家族で行ったよ。
たいほうバンバンという店名だったような。

小島商店は正式には閉店していないよ。
あのおばあちゃんが生きている限りは一時休業中なんだって。

8 :
>>6
知らない人からすると凄い話だなぁ…
あんなとこに焼肉屋なんてビックリした。

そういえば近くのガストって夜はいつもガラガラだから潰れるの時間の問題かと
思ってたけど、この前ランチタイムに行ったら凄い混んでた。
おばちゃんだらけだったけどねw

9 :
>>8
あそこ、タイミングよってはすごい繁盛してるよね。
前に家族で行ったときは待たされるかと思うくらいだった。
閑古鳥鳴いてる時間混んでる時間、どっちが多いのかは知らないけど。

10 :
>>7
小学生の頃に一度だけ行っただけなので店名は覚えてないです。
屋根が紅白のシマシマだったような覚えがある。

小島商店のおばあさんは5〜6年前にお亡くなりになられました。
子供の頃、菓子を買いに行ったり、お使いで豆腐を買いに行ったりした。
木枠の扉を開けると、チャイムが鳴って奥から婆さんが奥から出てきて…
レジが凄い年代物だったり、住居の方から煮物の香りが漂ってきたり…
懐かしいなぁ。

11 :
これ見てーや
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/c/0/c02bfd6b.jpg
ばらまこうぜ!

12 :
うるせー

13 :
>>1
なにこの音?

14 :
ふざけんな糞
火事か?

15 :
今日夕方、ローソンストア100の前で車同士の事故があったけど、
パトカー3台もきてたよ。
交番のポリスマンが1人だけ来るときもあるのに、
どういう基準なんだろう?

16 :
福龍であんかけチャーハン食ったけど塩入れ過ぎてうまくなかった

17 :
高尾街道の交通事故っていつ起きたんだっけ?

18 :
>>1・・いったいどの事故のことかわからないよw

19 :
ごめんアンカーミスしてた;

20 :
城山小の下に大きなスズメバチの巣がある

21 :
今年はスズメバチが多いのかな?

22 :
ここ数年これからの時期、蜂の巣の駆除してる業者を夕方のニュース番組でよく見かけたけど、あんな宇宙服みたいの着てスプレー吹き掛けて退治できるなら、誰でも出来るよね。
達人みたいな事いわれる、あの人達の冬の仕事っぷりも見てみたいな。

23 :
ホーメストの墓地反対ってさ、あのカーブの所に出来る墓に対してだよね
スーパーを誘致してたんじゃ無いの?

でも決まったんなら、阻止すんの無理じゃね

24 :
確か住宅地が7割だか8割埋まったら、あそこのカーブのとこに
スーパーができるっていう契約だったと思う。
ただ、その契約元が倒産するっていうある意味お決まりのパターンだからね。
まぁスーパー目当てであの近くの家買った人にとっては、さすがに墓ができると
なると反対するだろうね。あそこにスーパーができて繁盛するかはまた別の話w

25 :
スーパー出来ても近隣にエコス、コープ、ドラッグストアがあるからホーメストと周辺以外の集客って厳しいだろ
あの広い土地をどう使うか分からんが、コンビニや個人商店レベルの店じゃないと採算取れないんじゃないかね
そうなると安さを求める客は他に逃げるだろうが

26 :
叶谷のゴンファノン閉店しちゃったね

27 :
カーブの墓地予定地の道路反対側の辺りにスーパー銭湯ができるっていう話って
どうなったの?これも同じパターンかな?

28 :
八王子という名前が入ったスレッドだから参加してみた。八王子滝山の道の駅で買ったブドウは極劣悪品だった。今回だけならそのまま無視するが、前に買った栗も虫食いだらけで全く食べれなかった。こんなものをよく売るとこの劣悪低劣ないい加減な仕入れ担当者に本当に怒り怒髪天を衝く思いだ。
本当に八王子の面汚し。香具師並みの商売センス!!

29 :
どうぞ、クレームを道の駅滝山に入れて下さい。
市役所のホームページに知らせて頂くのも良いです。
ブドウは山梨の農家の出店かとも思われます。
栗は仕入れか、地元産か判りません。
どうぞ、道の駅の指定管理者と連絡して見て下さい。
元八の方、スレ違いですみません。地元農業従事者 拝

30 :
>>29..いづれにしても大した物を購入したわけでもなし、もう相手にしないだけだが、
よくドライブ先で道の駅に遭遇し、産地直送の良品に出会うととても得した気分で旅も
楽しくなるので利用する。 真面目に出品されている地元の方も大勢いるのだと思うのだが、
全てがそうでないのはとても残念。唯一の東京の道の駅、集客力もあるのだから、香具師的
センスの業者、管理者は排除すべき。Thanks for your advise!

31 :
道の駅はいつ元八王子に移転したんだ?

32 :
道の駅については、滝山ほかのこちらへどうぞ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1265176457/l50

33 :
>>23
スーパーなんぞゴネずに住宅地にしとけば良かったんだよね
ホーメストに住んでて車無いってのは少ないから大人しく車でコープにでも通えよ
少し歩いてコンビニぐらいあれば便利だなーってのが大きく飛躍し過ぎだと思う

34 :
へえ、ゴネてスーパーにしたかったんだ
23だけど、ホーメストに住んで無いよ

35 :
>>27 スーパー銭湯なんて話出てたんだ?

36 :
カーブは下りの処にトンネル掘って、高尾街道のファミマ〜長房〜甲州街道って計画だったんでしょ

37 :
四谷交差点から楢原方面に信号機増えたけど、いらなくね?
四谷町会の祭りの場所を空き地に変えたから、信号を町会でつけたんだけど
増して道が混んで仕方ない。

38 :
信号が増えて混んでんの?
元々、松枝橋+パR屋。その先にコピオが出来たから、どう仕様も無いじゃん。

八王子が栄えないし、人気が無いのはひとえに道路行政がなって無いからだろう。

右折レーン位、主要幹線に付けようや。
圏央道に、かまけて無いでさ。

ところで、東京方面にしか出入り出来無い西八ICって御陵に参拝する皇族用に作ったって感じだよね。
誰かが来る時は、spが20m間隔で居てキモい。

39 :
高尾街道の拡幅、完了したね。
元八王子幼稚園の前後の交差点も
右折レーンができてずいぶんスムースになったよ。
これで、町田街道入り口交差点から四谷交差点先まで
拡幅されてボトルネックが解消された。
共立女子学園入り口交差点での学園バスの右折待ち渋滞が
昔話に思えるよ。

40 :
高尾街道は、確かに良くなった。
けど、陣馬街道や秋川街道の様な他市県から使うルートは相変わらずでゲソ。
あの辺りがイメージも移動時間も悪くしているんじゃなイカ

41 :
噂の東京マガジンで
諏訪神社の内紛やってるな

もめてる原因は金かな?

前にもホーメストの空き地を墓場にするって
やってたよな
寺や神社は宗教法人で守られてるから
やりたいほうだいなんだな

42 :
まだガンパチって言う言葉はあるの?不良の巣窟ガンパチ。

みんな田舎臭い顔していたな・・

43 :
今でも四谷一家とか名乗ってるグループがいるらしい。ギャグかと思った。

44 :
>>42
今でもガンパチって言いますよ、民度はまあ推して知るべし。

45 :
ガンパチぎあまんはまだあるの?解散したのかな。
ネーミングのセンスはガンパチらしくない・・
顔でわかるガンパチ地域民。

46 :
ぎあまん子孫であろう俺の世代の連中は、大手の中野団地の暴走族に吸収されてたね…。

47 :
SPECTERでつね・・影?ミッキーズ?ルート16?

なつかし。

48 :
激安の靴屋さんが閉店しちゃったけどあのあとは何が入るのかね?

49 :
100円ローソンになったよ

50 :
>>47
中野団地だよ。
懐かしいも何も…。

51 :
>>49 さっき見て来ました 近くにある100円ローソンより広い店舗ですね
しかし近くにありすぎる

52 :
真ん前のミニストップが、可哀想

53 :
>>47
ZERO、煙草は?

54 :
高尾街道のことオリンピック道路ってまだ言う?

55 :
>>54
言ってる人見たことない

56 :
30年くらい前は言っていたよ

57 :
じじばば世代と話す事多いけど、言ってる人は今のところ見たことない
高尾街道、街道、大通りって言ってるかな

58 :
ローソンストア100に車停めて250円弁当買いに行く人多いね。

59 :
元八児童館てどんな感じになってんの?

60 :
松子前、八幡宿、月夜峯、開戸、横山、裏宿、道場根、梶原谷、北八日市、南八日市、糸原谷、宮ノ前、中宿、城下、御(五)霊谷

これらの地名って今でいうとどこら辺のことですか?
分かるところだけでも教えてください。

61 :
御(五)霊谷は高尾台住宅と中央道の間の谷筋。
宮ノ前は八幡神社の前あたりなのかな?

62 :
みんな地震大丈夫?

「松子前」じゃなくて「松子舞」じゃない?はちバスの新路線の終始点の住宅地、城山中の横。
月夜峯は共立女子大近くのケータイの電波塔のそばにある、中央道にかかる2本の陸橋の名前がそれぞれ「月夜峯第一〜」「月夜峯第二〜」になってる。
宮の前は八幡神社やエコスのあたり。バス停の名前にもなってたかと。

63 :
松子前で合ってる。
松子前というのは、紛らわしいのだが、松子舞団地の南側の麓の辺り。
そこから東側に、上庭場、下庭場という区分もある。
松子舞は団地の名前に過ぎない。

月夜峯は共立が建ってる丘陵。中央道で切通しにされた。

開戸は月夜峯の北側の麓に横たわる集落。

裏宿は石神坂上から西側。
高尾街道からホーメストに入って行く道の途中に裏宿さくら公園がある。

北八日市、南八日市は、裏宿と宮の前の間(鍛冶屋敷バス亭の辺り)の北側と南側。

中宿は宮の前から八王子城址に向かう一本道(中央道の北側)の両側に点在する集落。

64 :
元八王子2丁目は停電無かったよ

65 :
>>60
20年ほど前の城山小の地区班でも使われていたな。
「道場根1班」「南八日市2班」って感じで。

66 :
さっきバイゴーに行ったら隣のセブンイレブンがなくなって工事していたんだけど
潰れるのかな? 改装?

67 :
>>66
後退

68 :
駐車場すげー広くなって入りやすくなるな
背後にあんなに土地あったのか

69 :
隣のじょきちゅーぼうは撤退したのかw

70 :
当分は休業と書いてあるが、母国へ逃げ帰ったのでわ?

71 :
最後まで残ってた廻鮮焼津丸が(;;)。

72 :
>>71
次は焼き鳥屋か牛丼屋がいいなぁ…

向かいのブルドッグはよく潰れないね。
この前、ボタンを押すと手が動く人形付きのボールペンを
手に取って見たけど、置いてある商品の全てが壊れてて笑った。
触るだけで包装のビニールが破れちゃう(風化してるため)商品とか
値引きするとか、かたずけるとかしないのかね。
自分で埃を払ってからレジで購入するのはもはや常識。

73 :
>>72
安売りする前は、旨かったんだけどねぇ。
最近はネタも悪くなったから、仕方がないよね。

自分もちょい呑み出来る店をキボンヌ

74 :
焼津丸好きだったのに・・・ショック

75 :
徐記厨は12日から営業だっけ?

76 :
安売りする前の焼津丸は旨かったよね。
安くなってから職人さんも大勢変わったみたいだし
衛生面でも問題があったと思う。
あんまり書きたくないけど虫も一緒に回ってたよ・・・マジで

77 :
>>76
Σ(゜Д゜)

78 :
こんなニッチなスレもあるのか

79 :
まんゆう亭で出前とるぞ。コノヤロー。

80 :
お好み焼きの「高砂舎」あそこは「元八プール」って夏だけプールやってたんだぞ。

81 :
最近行ってないけど駐車場がプールそのものだったな

82 :
>>80
すげぇ驚いたw情報ありがとうw

高砂舎は夜のお好み焼きもいいけど
昼のうどんがお気に入り。
でも注文してから出てくるの遅いんだよね。

83 :
注文受け手から打ってるからね

84 :
高砂、今日やってる?

85 :
>>84
電話しようよ・・・・・・w

86 :
町内会回覧板より
先月21日22時頃、開戸橋ちびっこ広場付近にて痴漢出没。
特長:20代〜30代のニット帽を被った男との事

女性の皆様要注意

87 :
あげついでに
場所は言わないけど昨日今年初めてホタル見た。
毎年小さな楽しみ。

88 :
12日から14日まで泉町会館内で初めてのホタルの観賞会をやっていたよ。
ホタル飼育では長い経験と実績のある四谷町の美容室の先生が飼育指導して飛ばすことが出来たそうです。
2百匹以上の乱舞でとても幻想的でしたよ。
ほっ、ほっ、ほ〜たる来い!

89 :
開戸橋ちびっこ広場ってどこですか?
今日お祭りしますってトラックで回ってますね。

90 :
いつも感心するけど
ガスト寄りのミニストップのデブ男店員って
店内が混んでようが、毎日駐車場でくっちゃべってるけど
オーナーの息子なのかな?でなきゃ普通クビだよな…
1時間とか話し込んでることも多いしw
休憩とかなら申し訳ないけど、見かけると大体働いてないw
他の店員は気の毒だな…

91 :
休憩時間に客前出るなら、制服脱ぐのがマナーだろうと思う。

92 :
あのデブがオーナーだよ。

地元の土地持ちの息子だよ。

くっちべってる仲間は中学の同級生。l

93 :
じゃぁクレーム入れるなら本部ってコトか。

94 :
さすがに目に余りすぎるから本部にクレーム入れた。
以前いた年配のしっかりしたオヤジ(オーナーと思ってた)
と口論してるとこも良く見たけど、オヤジがいなくなってから酷過ぎるからな。

しかし、仕事上いろいろな付き合いがあるけど、土地持ちの息子に
まともな奴いないってのは鉄板だな…

95 :
ヒロミってテレビに出てないけど
百姓継いだの?

96 :
>>95
松本伊代がテレビで言ってたけど
ヒロミは自由人とのことで、サーフショップを経営してるものの
基本的には働かず、趣味オンリーで生きてるらしい。
収入は松本伊代の収入。

ところで高尾街道(元八食堂の高尾寄り)
に建設中の店舗っぽい建物はなんだろうね?
最近増殖中のカーブス・デイサービス・老人医療危機関連・不動産とか
つまらないの以外がいいなぁ…

97 :
ヒロミはジムかなんか経営してタレント時代よりも儲かってるんじゃなかったっけ?

98 :
ミニストップの件
不謹慎ながら朝から噴いたww
息子〜、アウト〜!

99 :
ヒロミって



人権




おk?

100 :
>>96
あの斜めったデザインのやつか
建築表示うんたらが出されてるから見てみよう。

101 :
スタバができるって聞いたお!
ほんとかな??

102 :
>>101

八王子南口店で求人募集の張り紙があったよ。

ドライブスルー対応の店舗みたいだけど、どこに出来るの?

103 :
96さんの言ってた辺り
バイゴーの前くらいかな??
流行るかな〜〜??

104 :
DVDやCDのレンタルショップが出来て欲しいんだけど・・・

今日はお天気も良くてセミが良く鳴いてるね〜〜

105 :
>>103

サンクス

多摩境みたいに天井高くて、ゆっくりお茶出来る店舗になると良いな。

106 :
>>101
>>102

情報サンクス
本当だったらかなりうれしい。
ただ寂れた高尾街道にスタバの店舗が似合わない気もするがw

107 :
すぐ近くの中央高速で衝突安全テストみたいなでかい音がしたな。

108 :
100だお!
建築うんたら表示見てきたから貼るけど、なんかスタバじゃないっぽくない?
見るもん間違えたかな?でもほかに見当たらなかったし・・・。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2041790.jpg

109 :
>>108
表示を見ると
羽村市にある東京建鉄の西東京工場が八王子に引っ越してくるようだけど?

110 :
>>109
それって建物名称じゃなくて
建物に使う鉄骨の制作者じゃね?

111 :
スタバのHP見ると 「高尾街道沿いの元八1丁目にオープンするお店」で
スタッフ募集してるお!

112 :
今までは日野のス夕バ行ってたが 元八は客層がイケて無さそう. さすがに地元のガキは来ないだろうが

113 :
100・・だお・・・
今日もっかい見てきたけど、建築表示は強風で飛ばされたかなんかで消え失せてた
で、やっぱり外観はスタバだったな。無駄に画像載せてごめんなおまいら。

114 :
>>112
一丁目周辺ってそんなに柄が悪いか?
…と思ったが立地柄トラック客が多そうだな
さりげに外食プチ激戦区みたいな状態になってるし

115 :
>>112
最初は物珍しさからたまり場になりそうだけど、子供はドリンクバーがあるファミレスに行くんじゃない
スタバにいる自分達カッコイイなんて思っているのは生き残りそうだけど

116 :
昨日、今日と高尾街道が激混みなんですが、誰か渋滞の原因を知ってる方いらっしゃいますか?
ちょっと買い物に行くのに時間かかってどうしようもないです((+_+))

117 :
>>116
彼岸

118 :
>>116
地元の住人じゃないの?
最近引っ越してきたとか。

119 :
>>116
激混みは上りなのか下りなのか、それが問題だ

高尾駅方向だったら桜保存林前の信号と、
その先にある町田街道の信号タイミングが最悪なのでしょっちゅう詰まる

120 :
@ちなみに下り元八一丁目バス停〜四谷交差点区間も
無駄に信号が多い上に絶妙にかみ合っていないので
ちょっと交通量が増えると詰まりやすい
酷いときは楢原町交差点起点の渋滞と繋がることもあるw

121 :
城山の緑あざやか
光る風さわやか
空に向かい真っ直ぐ伸びる
木々の息吹
学んで行こうよ
果てしなく広がる宇宙
(以下忘れた)

山よ緑の手をあげよ
青春は今 光るはな
天に呼びかけ地に燃えて
(忘れた)

覚えておこう
この青い空
僕らをてらす
(忘れた)

123 :
宮の前バス停高尾駅方向
7時50分台のバスがいつも遅れてくるのだが、
陣馬街道からr61通って高速の下まで来る間に遅れる要素って皆無だよな?

124 :
城山中!!!

125 :
>>123
今だと高尾街道上のあちこちで工事やってるからそれじゃない?

126 :
例の建物
ついにスタバのロゴが付いたね。
多摩境とか日野は近所の人が多く来てるけど
あの場所だと車の客がメインだね。

127 :
ドライブスルー対応店だしね。

128 :
つーかr46沿いの飲食店はみんなドライブ客目当てじゃね?
子連れで出かけられるスポットはないし、
採石場やあきるのインターに出入りするトラックが頻繁に通る

129 :
多摩在住の人権馬鹿が
八王子を俳諧してるぜ
かも客にしようぜ
バラックの家とかあると
やつら喜ぶぜ

130 :
一瞬どこを縦読みするのかと

131 :
嘘か誠か知らんが
HRM君
あっち側の人ってあった

132 :
スタバの隣にマックができるとの噂があるんだけど本当かね!?

133 :
IYもそうなのか?

134 :
マックだと?
できればモスがきてほしいモズバーガー派

135 :
>>134
オレ、サブウェイがいいな…
まぁドライブスルーは無理だからあり得ないけど。

あの辺ってまだ2〜3店舗分くらいの土地はあるからね。
勝手な希望を言うと
共立から降りてくる交差点のとこに牛丼屋
育良の工場跡に讃岐うどん屋ができればいいなぁ…
まぁそんなんなったらガストか夢庵潰れるだろうけど。

136 :
でスタバっていつオープンなの?

137 :
夢庵かガスト、どっちかをグラッチェガーデンズにしてくれないかな。

138 :
>>132
スペースなくね?
高尾寄りは住宅、楢原寄りは中古車屋があるし、スタバ自体の駐車場も作るだろうし・・・
でも出来たらかなり便利だなぁ。

それよりも、>>135の言ってる共立交差点の突き当りのボロ屋が取り壊されたら、あそこなかなか広い土地だったのね。
普通に住宅になんのかな。

139 :
この辺りでお勧めの歯医者さん教えて下さい。
志村除きで・・・

140 :
志村のおじさん改心したよ。
20年前はすごいえばってたけど。

141 :
そういえばミニストップにクレーム入れてから
例のおデブちゃんが話し込んでるの1回も見ないけどたまたまなのかな?
レジで列作ってる時に、駐車場でその店の店員が爆笑しながら話し込んでるっていう
不思議な光景は見納めなのか?
ナニコレ珍百景に応募しときゃよかった。

142 :
スタバ早く開店してほしいな
家に帰りたくないときに時間を潰せるようなところができて嬉しい^^

143 :
>>138
@は31が来れば完璧だな

144 :
気軽にサーティーワン買えたらやばいなw
めじろ台もコピオも微妙な距離だから必要以上に買わずに済んでるのにw
娘に教えられて食べたポッピングシャワーって異常にウマいんだよな。

145 :
クレープもやってるサーティワンだったらもっとやばい

146 :
一人ガストができないから、スタバができると嬉しいw

147 :
>>146
確かにファミレスは一人で入りずらいよなw
ファーストフードや喫茶店ならドライブ前にちょっと一息入れるのにもちょうどいい

148 :
馬車道ってもっと注目されてもいいと思うんだ。制服的に。

149 :
>>142
どんな家庭環境だし?w

150 :
>>144
ポッピングシャワーってそんなに美味しいんだ?
今まで馬鹿の一つ覚えみたいに、チョコミントとラムレーズンを交互に食べていたけど、
今度タックルベリーのついでに寄ったらためしてみよう。

151 :
スタバ営業時間24:00までみたい。
お一人様で混みそうだ。
みなさんよろしくw

152 :
仕事帰りにも余裕で寄れるwwww

153 :
>>151>>152
お一人様には助かる営業時間だけど、>>142の様な人達も喜びそうだ。
斜め向かいのイレブンのコーヒー危うし。

154 :
スタバが、ドンキーホーテみたいな客層でいっぱいになったりして・・・

155 :
オープンしたら旧車會の様な皆さんが店中に…、考えただけでも恐ろしい。

156 :
10月28日オープンみたいですね。
楽しみですね。でも店員が慣れたころに行くことにしよう。。。

157 :
癌パッチって言うって聞いたよ
ここらの先祖は滝山から来たんだろ
それで現市役所辺りに移動しなかったんだろ

滝山城址辺りと市役所辺りに親戚は居るの?
ヒロミもそうだろ?

158 :
山形ラーメン月山の空き店舗は
地鳥料理の店みたいだね。
地鳥ラーメンとかきりたんぽ鍋って
看板出てるね。

159 :
>>158
地鶏料理うまそうだな
おひとり様でも気軽に入れそう?

160 :
車でスタバ行ったけど、帰り際はなかなか車が途絶えなくて右折しにくいね。
あとは大学生が多かった。

161 :
これからスタバ行ってみようと思う。

162 :
仕事帰りにスタバ寄ろうとしたけど、レジに人並び過ぎてて諦めた。
来週辺りには落ち着くんかの。

163 :
そんなに混んでいたんですか、昨夜行かなくって良かったかな。
少し様子を見て空いてたら行こうっと。

164 :
スタバ昨日行ったよ。
店内はさほど混んでなく、大人な雰囲気の人達が静かにモーニングコーヒーしてた。
店員さんも若くて垢抜けたお姉さんばかりで、今までの元八にはない雰囲気だよ。
全面禁煙だし値段も高めだから、ガキんちょは寄り付かないかもね。

165 :
先ほど行ってきました、席は7割ほど埋まっていて客層も良かったです。
ドライブスルーもあって便利だから流行りそうですね。

166 :
向いが廃墟でダンプも多いのに外出てる人結構いるね。
なんか滑稽な感じもするなあ。

167 :
それはあるけど、八王子駅前店も、デッキ前は排ガスまみれのバスターミナル・・・

168 :
世紀末は廃墟でカフェーがお洒落でしょ
ケンシローやMADMAXみたいに
革ジャンに革Rで
ケッケンシロウーキャー!

169 :
ハリボテの廃品回収車みたいなのが怖い。

170 :
>>168
『ヒャッハー!スタバガンパチ店だー!』
古い単車の連中がリアルにやりそうで怖い。

171 :
ガンパチ好きが多いなw
ヒロミが活躍してた時代の人たちかな。

172 :
江戸時代の岡引じゃね

173 :
明けましておめでとう。
この近辺だと初詣は、八幡神社か諏訪神社かな。

174 :
スタバの客層ってどんな?

175 :
>>174
拳王の配下が独占してる
早くケンシロウこないかな

176 :
>>174
客層は、家族連れが割といる。それ以外は他店と同じかな。

177 :
>>176
行ったきたけど、
「わざわざお店で本を読む必要はないな
 家で読んだ方がいいな…」って思ってすぐ帰っちゃったw

178 :
>>144
コーヒー入れるところにハエとんでるらしいよ

179 :
↑あ、ミスw
>>174

180 :
周りの廃工場?どうにかならないかねえ。

181 :
向かいが酷すぎだよね。
ありゃ春一番でも吹いたら屋根すっ飛んで事故起きそうだし。

182 :
インダストリアルやノイズのバンドに、ライブ会場として貸し出せばいい。

183 :
午前中は静かで本を読むのに最適

184 :
>>181
今日、スタバ行ったけど、向かいの廃屋の前に、
「貸工場・貸倉庫」って書いた看板があった。
あの建物、再利用されるのかな。

185 :
元八二丁目付近の中央高速拡幅工事も終わりそうだね。
高尾山IC開通すれば、走りやすくなって交通量もさらに増えそうだな。

186 :
小津の西IC出入り口の方向逆にしてくれないかねえ(今更だけど)
関越方向から降りられないとか誰が設計したんだアレ

187 :
最初からなぜフルインターにしなかったんだって話だな。
場所がなければ上野原みたいに信号つけてもいいんだし。
政治の力関係とかがあったようだけど。

188 :
圏央道反対運動に対する嫌がらせとか、
東京都がサマーランドの為に あきるのICを押し込んだ反動とか、
噂だけはあるけど どうなんだろう?

189 :

うろ覚えですまんが、西ICって元八王子ICの代替として「実質中央道のIC」って位置付けだったからハーフになったんじゃなかったけな。一応フル化の話があるみたいだけど、夕方の渋滞を見る限り先にアクセス道路を作らないと厳しいな。

190 :
>>188
サマーランド事変だろ
市議会委員がR問題ってホームあった

191 :
一昨日の朝9時頃、重兵衛の前辺りでパトカー発見。凄ぇ滑るから事故だな。

ミニストップのおデブちゃんが追突してました。

192 :
>>190
八王子にR問題ってあるの?
R地区って関西のものだと思ってたけど

193 :
>>189
「中央道に元八王子ICができる予定だから八王子西ICはハーフでいいだろ」
と聞いたことがある。

194 :
>>192
こちらへどうぞ

◆多摩のR◆
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rights/1310743111/

195 :
>193

元八王子ICのメドが立たないから、それまで八王子ICを使っていた皇族の警備やそれに伴う交通規制の軽減の意味でも西ICを作ったのが本音かと。

196 :
はちバスの元八路線廃止濃厚。
まあ無理な経路だったしねえ。
時間帯も乗る人を選ぶようだったけど。

197 :
元八王子ICは40年前から出来る出来る詐欺だそうです。

198 :
>>192
八王子は多摩の・・・

199 :
>>198
もともと人がそんなに住んでいないからね。
差別主義者には残念な地域w

200 :
元八王子小学校の高尾街道挟んで向かい側にある石碑ってなんの石碑?
以前車で通りかかった時なんか人が集まって石碑に向かってなにかやってた
ストリートビューで見ても石碑まで読めなかった

201 :
>>200
これ?
http://ameblo.jp/nakazy0330/entry-11088412699.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E9%AD%82%E7%A2%91

202 :
あれは戦死者供養の忠魂碑
人が集まってたのは元八王子地区の戦没者・戦災殉難者の追悼式じゃないかな

203 :
201-202
ありがとう 他県から越してきたので
全然古い八王子の歴史を知らなかった

町に関して引っ越してきてみて知ることが多くて
子供には可哀想な事したよ
小学校もあれだったけど中学も荒れてて
授業が成り立たず まじめにやってるものが馬鹿を見る感じで
でもやっと卒業で良かった

204 :
八王子の公立小中に進学したのですか、そりゃあかんわ。
たかみな事件も某公立中の生徒と卒業生が起こしたし、
今や富裕層は目の前に住んでいても、公立小中は基本パスしているのが現状ですよ。

205 :
>>204
その影響か市内の私立高校のほとんどが付属中を持つようになって
そこそこ受験生も集まっているようだし・・・
公立も、私立までとは言わないけど、もう少し厳しく指導しても
いいように思うけど、親がうるさいのかな・・・

206 :
元八王子祭り?の回覧が回ったようなんですが、
ご存知の方いたら内容を教えてください。
四ツ谷交差点からスタバ近辺らしいのですが、
見逃してしまいましたので。

207 :
4月の15日前後に元八王子地区のお祭りがあると思います。
高尾街道沿いにのぼりがたったような。
八王子城址ではじめにあって、その後宮の前の八幡神社の境内で行われると思います。
違ってたらごめんなさい。

208 :
>>207
情報ありがとうございます。

209 :
八王子市からの国会議員がいない時代が長過ぎて
こんな風に何もかもが半端でさびれた町になってしまったのです。

210 :
どうしてどうして八王子は寂れてしまったのだろう
どうしてどうしてこんなにも廃れてしまったのだろう

211 :
只今、元焼津丸跡のテナント工事中。希望はもうデイサービス以外ならなんでもいいや

212 :
ホーメストの桜が満開、綺麗ですよ。

213 :
元八中バドミントン部

214 :
うわーん近所。中学生とすれ違うのも怖いなんて(∋_∈)

215 :
元八中やばいねwwwwwww
名前しってんだけど、あ。あたし城山中ねwww

216 :
>>203のお子さんは、こんな事件に巻き込まれる前に卒業できて良かったですね。

217 :
セレ○アつくばの近くのコンビニっていつOPENなんでしょう?

218 :
わざわざ店名を隠す意味がわからん

219 :
西松屋の近くの河原で防災工事してるけど
多分、ホタルは全滅だね。
毎年、楽しみにしてたんだけど。

220 :
もう少し上流で昨年、生まれて初めてホタル見た^^
あの川ってどのくらいまで水位上がったことあるん?

221 :
四谷交差点付近で撮影らしき事をしてたんだが何の撮影だったんだろうか

222 :
なんの撮影なんでしょ 知りたい

223 :
>>221 >>222
ドラマの撮影みたい。戸田恵子さんや的場浩司さんがいたから2時間ドラマ辺りでは。
戸田さんがゴミ収集車を追いかけるシーンとか撮っていましたよ。

224 :
アンパンマンがいたのかぁ

225 :
>>221>>222
『刑事・ガサ姫』2時間ドラマのロケですって・・
楽しみですっ

226 :
八王子市千人町のJR西八王子駅前で起きた路線バス運転手刺傷事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された同市立中学校の男子生徒(14)が
「いじめを受けた」と供述した問題について、同市教育委員会は29日、
「いじめではない」とする調査結果を市議会文教経済委員会に報告した。
学校は、部活動の友人を中心に各担任教諭らが聞き取り、
教職員にも校長ら管理職が事情を聞いた。
男子生徒自身には面談できなかったが、事件発生2日後に全校生徒に記名式の
アンケートを実施し、市教委に報告した。
その結果、市教委は「言葉でからかわれたり、手で打たれるなど、
細かいことは数多くあった」としながら、「いずれも日常的な小事だった。
定義次第だが、いじめだったとは判断していない」とした。
からかいの内容について「いじめが原因でない以上、
詳細は明らかにできない」とした。

つまり、指導力が無い公立中学には、入学させたくないって親が
来春は沢山出ますね

227 :
まずは教育者が毎日の様に言葉でからかわれたり手で打たれたり数多くされてみろよ
何でおまえらが勝手に「日常的な小事」って決めつけるんだよ
国歌斉唱のあれとか、教育界終わってんなー前からだけど

228 :
>>226
マルチ乙

229 :
そもそもガンパチ中に子供を進学させる時点で、教育に無頓着としか…、おや誰か来たようだ…

230 :
八幡神社近くで道路が植木などで囲われているところありますよね
あれって何ですか?

231 :
聞いてどうするつもりだ?

232 :
昔からあんな風だったのかと思って単純に気になっただけです

233 :
蛍を見てきた。結構いるもんだねえ。
昔、城山川で見た以来だ。
コンクリ側溝でなければ、結構復活してるんだね。

234 :
明日から夕やけ小やけふれあいの里のホタルの夕べですが、
昨夜前を通ったら、駐車場に消防車が沢山止まっていて、
防災訓練をしていました、これも下準備の一つなのかな?
>>233
やっぱり恩方方面で見てきたのですか?

235 :
>>234
いえ元八王子町内ですよ。
学校のソバです。
柵も無い場所なので名前は伏せときますが、
検索すれば大体わかるとおもいます。

236 :
セレモアつくばのとこにコンビニって何ができるの? ファミマ?

237 :
ごめん、ググったら出てきた。ローソン大楽寺店だって。7/6オープン予定。

238 :
>>237
ローソンは嬉しいかもw

239 :
スレチでごめんだけど、こないだ放送してた78歳の行方不明者は見つかったのかな。。
無事だったらいいのだけど(´・ω・`)

240 :
>>239
八王子市からのメールが来たけど、発見されたらしい。

「保護」か「発見」かは不明。

恩方スレにも書き込みがあったような…。

241 :
>>240
そうなんだ。
うちのばーちゃんが「見つかったのかねえ?」ってやけに聞いてきててさ。
レスありがと。

242 :
今晩7時ごろ、ホーメストタウン とちのき公園付近でガス漏れ騒ぎ?
消防車が20台くらい出動して大騒ぎしていたけど、詳細知ってる人いますか???

243 :
9月9日のロードレースは、凄いコースですね。
自転車だと普通なのかな。

244 :
セキドが家電の店舗販売から撤退 10月までに全店閉鎖 薄型テレビ不況にお手上げ
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/120906/biz12090616410014-s.htm

四ツ谷にあるセキドって跡地何になるんだろう。

まぁ、今迄セキドで買ったのは、
豆電球位しか買わなかったけどw

245 :
元八中の向かい側に作っているのは何の店舗でしょうか?

246 :
ファミリーマート

247 :
10月21日 元八王子祭り 開催らしい。
・・・色々やるらしいよ。。。

248 :
ファミマか。またコンビニかよ・・・
スタバまでの短い距離でコンビニ6店は多すぎだろw

249 :
元八祭って北条氏照祭?
渋滞の元、町会の強制召集、中学生の吹奏楽も強制召集。
暇な団塊世代に付き合ってらんない

250 :
>>230 今頃ですが。
あそこあんな風に囲まれる前は普通の道路だったんですよね。
だけどあそこの家の人が
「ここはうちの土地だ!! 道路として使うなら買い取れ」
って言ったとか・・・
八王子市はお金を払う気はないらしく家主はあんな風にしたみたいです。
道が急に狭くなって危ないですよね。

251 :
>>249
名称募集して氏照祭りになったみたいですね。
引っ越ししてきて何十年経っても、よそ者扱いの地域もあるみたいなので、
イベントは必要なのかも。。。巻き込まれる方には気の毒だけど。

252 :
この辺りはよそ者でいた方がいいかもよ。
元々の土着、バスも無いような山梨(今は神奈川県のところも)からきた人、昭和30年代後半以降にきた人に大別できる。
この山梨から来た人の中に……

253 :
魑魅魍魎が混ざっているのですね、わかります。

254 :
サイレン?

255 :
この辺りって深夜になると軽自動車の割合が高くなるな。

256 :
そりゃそうだよ。チャリ代わりだもん。

257 :
お祭りの旗?増えましたねえ。
晴れると良いけど。

258 :
北条氏照祭りで、出発式と出陣式をやるらしいのですが、
どこら辺でやるか御存じの方いらっしゃいますか?

259 :
>>258
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121018-OYT8T01554.htm
元八1丁目交差点らしいですが
ttp://homepage1.nifty.com/GOME/8SHIRO/8FACE.htm
地図が小さい。。。

260 :
元八王子事務所がメイン会場ですね。

261 :
北條氏照まつり
かなりの人出だな
町会がやっている模擬店は午前中でほとんど品切れ

262 :
1時ごろ行ったけど武者と記念撮影するくらいしか出来なかった

263 :
北条氏照まつり  お粗末。
失笑の連発。
歴史好きや氏照に失礼。

264 :
>>263
もともと地域連合のお祭りでしょ。
何を期待してたの?
名称も募集して決めただけだしね。

まあ一回目としては大成功でしょう。
参加された方、お疲れ様でした。

265 :
来年はやるとしても、スポンサー減るだろうし、地域の祭で終わりだろう。
町会費のムダ使いやめれ。

266 :
貴重なご意見ありがとうごさりまする。▲▲▲

267 :
周辺のお店はどのくらい売上げがあったのだろうね。
暑かったこともあり、ビールが品切れになった飲食店もあったそうな。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/?from=dmst1

268 :
上手くやればいちょう祭りに次ぐお祭りに発展する可能性があると思うんだけど
模擬店が早々に完売しちゃうのは頂けないな
自分が1時ごろに行ったときには綿菓子くらいしか買う物が無かった
これじゃリピーターが育たないよ
来年は何か対策をとらないと

269 :
八王子城のガイダンス施設に行ってきた。
八王子城跡駐車場も50台埋まっていたけれど、
施設内は、10名くらいだった。
内容は、無理なく派手さもなくという感じ。詳しくは市HPでw
帰り際に大型バスが入ってきたけど、お土産物もないし、食事処も無い。
どーするんだろう。解説ボランティアの人たちは頑張っていたけど。。。

270 :
食事処なら福龍が真正面にあるじゃない!

271 :
>>269
八王子城跡はあと少し頑張れば、来る人増えそうなんだけどね。
まだまだ心霊スポットとしての知名度の方が高い。
土日だけでも屋台出して団子くらい売ればいいのに。
あと意外と外人さんが多い。

272 :
いちょう祭りだって今でこそ盛大な祭りに発展したけど、最初はしょぼかった。

273 :
ラーメン鶏豚、はやってないみたいだね〜

274 :
過疎ってんなー
こないだの町内会で言ってたらしいんだが、なんかあった時の備蓄が1〜3丁目合わせて300食しか無いらしい。
しかも城山小のみって、どんだけだよ。
ホーメストや松子舞は抜いてだってさ。

275 :
そりゃ備蓄の基本は各家庭、各個人だもん

自治体の備蓄はあくまで予備

276 :
高尾ICが開通した今、元八王子ICって完全に立ち消えになったんだろうか?
できれば超便利なんだけど。

277 :
ちょっと経ってしまったけど、ミニストップ1丁目店
潰れてしまいましたね。跡には何かできるのかな?

278 :
>276
元八王子インターの代替として出来たのが八王子西インターって聞いたけど。だから、中央道側のハーフインターらしい。

279 :
八王子西のハーフインターは天皇陛下の御陵参りでゴリ押ししたからだと思ってた

280 :
ゴリ押しというか、八王子インターを使ってた頃は甲州街道を一時的に通行止めにしてたからね。渋滞や警備上のことを考えてももっと近くにインターは必要だったわけよ。ちなみに当初の予定ではは中央道と圏央道のジャンクションは宮の前だった。

281 :
火事??

282 :
ホーメスト?

283 :
うん、ホーメスト

284 :
吉祥学園八王子キャンパス前に、消防車が5台以上、集結なう。

286 :
元八にマクドナルドが出来るって噂ほんと?

287 :
ミニストップ跡にマック、スタバの対面にウニクロって聞いた

288 :
>>280
当初の圏央道のルートが御陵に近すぎるという異論が出て高尾に変更になった。宮の前〜初沢のルートなら反対運動も少なく工事も早く終わっていたはず。

289 :
>>288

宮の前のジャンクションは反対があったから外側(高尾山側)にずれたんだよ。あの辺に多い苗字の地主が某政党を使って反対運動をやったって自分で言ってたぞ。

290 :
>>287
共立女子学園入口(?)の交差点の所は何になるん?

291 :
古い方の100円ローソンの横も工事長いね。
マンションオーナー宅取り壊してからずっと工事してるけど
遺跡でも出ちゃったのかな?

>>290
あの交差点のとこは気になるけど車が入りづらいから
店舗関係は難しいかもね?一戸建てが建つような気がするね。

292 :
ホーメストタウンの大きな空き地
オレンジのネット張り巡らせて工事してるけど
何か建つの??

293 :
今やってるアニメになった小説RDGに、八王子城が出てるらしい。
アニメに出てくるかどうかは、まだわからないらしいけど。

294 :
八王子自体は、アニメRDGに出てるけどね。

295 :
>>292
普通に分譲住宅。

296 :
>>295
ってことは墓地案はなくなったんだ。
元々はスーパーができる契約だったのに墓地ってのは
さすがに隣接してる住民は怒るよね。
スーパー目当てにあの近くを選んだ人もいるみたいだし。

297 :
北条氏の栄華と悲劇の舞台 八王子城・御主殿跡を復元、一般公開始まる
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130420/tky13042020330005-n1.htm
国史跡の八王子城跡(東京都八王子市元八王子町など)で約20年前に
出土した城主の館「御主殿(ごしゅでん)」跡の遺構が新たに復元整備され、
一般公開が始まった。
建物自体は形状が推測の域を出ないため復元せず、出土物から判明した
間取りなどが分かるよう土台や礎石、庭などを復元し、往時の様子を伝えている。

298 :
突然すみません、みなさんちびひろしってますか?

299 :
ちびっこ広場。池ノ下にある、盆踊りをする広場。

300 :
弐分方の町内掲示板を何気に見て「えぇっ!!」って感じで2度見しちゃったんだけど
公民館で上映される映画のタイトルが「気違いR」
どっちもだめじゃんwって目を疑ったんだけど、調べたら恩方を舞台にした昔の映画なんだね。
もちろん今ではいろいろ引っかかるからダメ。こんなタイトルの映画が存在するとはね。
ビックリしたわ…

301 :
せめてタイトルくらい知らないと教養を疑われるレベルで有名な作品なんだけどなぁ。

302 :
きだみのるの名著であり、タイトルが八王子市の黒歴史でもあるアレか。

303 :
すごく見たい。どこでやってんの?

304 :
>>303
仕事で通りかかっただけなんで詳しくは見なかったんだけど
弐分方のキャンプ場の近くの掲示板で見た。
もしかして上映終わっちゃってる可能性もあるね。

>>301
知らないと教養疑われるって…その人の年齢とかいろいろあるじゃんw
俺の周りでは誰も知らなかったわ。
「そんなのあるわけないじゃん!」って言ってた奴もいたから調べたんだけどさ。

305 :
確かにそうだよね。
小学生や中学生なら、教員段階的にはまあ知らなくても仕方がない。
まあ発言内容から成人じゃあないとは思うけど、仮に成人してたとしても知的レベルの低い人の周囲には同レベルの人が集まるもんだし、「俺の周りでは」は根拠にならないな。ドカタが「俺の周りでは喫煙者の方が多い」って言ってるのと変わらん。

306 :
>>305
お前キ○ガイだな!

307 :
「にっぽん気違いR」は恩方の川原宿が舞台だったと思う。あの当時はRは単に集落という意味で差別語でなかったし、気違いもNGではなかった。今は両方共×ワード。恩方には実際、差別があった地区があったのでますますややこしい。昔テレビでやっていたけど今じゃテレビ放送は無理だろうな。

308 :
>>303
今日も通ったんで掲示板見たら元八王子市民センター体育館ってとこで
明日18日の14:00から上映するとのこと。
予約とか特に必要なくて直接行けばいいみたいですよ。

荒れる原因を作ってしまって申し訳なかったです…

309 :
>>308
サンクス。行ってみる。
ググると>>301>>305のような奴を揶揄、皮肉るような内容ですな。
にしても「教員段階的」ってぇのを知的レベルの低い者にはわかるように解説願いたいですね。

310 :
>>293
RDG 9話で遂に八王子城跡出たね。
北条氏照とか言ってるよ!
まぁ、聖地巡礼ヲタクは来ないだろうが…

311 :
きだみのるオフの予感…。

>>307
むかし辺名Rと言うのがあってな。

312 :
>>310
ニコニコかな。TV放送だと、まだみたいですね。
録画してみますね。楽しみです!

ネットで検索すると、小説ファンの方が巡礼しているようでしたが、
八王子城は聖地というより霊地ですからねえ。。。

313 :
昨日、映画に行ってきました。
席はほぼ埋まっており、
高齢の方が多かったですね。
30年前、中央図書館の開設時に上映したのを見ました。
日本の原風景があり、ちょとなつかしいですね!
になみに40代です。

314 :
自分も行ってきたけど、福祉センター祭りのイベントだったんですね、
会場にゆりーと君がいたので、記念写真を撮らせてもらいました。

315 :
RDG八王子城の回見ました。綺麗に描かれていましたね。
きちんとロケしたらしいですね。
・・・話はよく分かりませんでしたが。。。

316 :
今年もホタルが出てました。
まだ少ないけど。

317 :
>>315
その回だけ観たのでは、理解するのは難しいと思います。 熊野の神社に生まれた泉水子が、姫神に憑依される異世界バトル物なので...。 八王子の前に戸隠が出ています。

因みに、あの学校は聖パウロ学園です。

318 :
>>317
詳細どうもです。
元八王子祭りの武者行列で出ると良いのかも。
地元でも知ってる人が少ないか。。。

319 :
>>316
10日は凄かった。
この雨で今シーズンの蛍も終わりだね。

320 :
次の選挙では私と一緒に「橋下」と書いて投票しろ。
これは極右政権を絶対に樹立させる"大望"と"願望"の意思表示だ。
極左政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示でもある。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する・・・。

321 :
小学校について質問。
上壱小と元八小、どっちがおすすめ?
悩みすぎてハゲそう。

322 :
悩むような地域なら上壱より元八が近いからそっちにすれば?
うちの時代は選べなくて弐分方のほうが近いけど
上壱にしたら面談とか運動会とか遠くて不便だった
荒れてる荒れてないは変わらないレベルかと思う

323 :
今は中学どころか小学校もか!

324 :
小学校なんて、近所の子供たちはみんな同じ学校!楽しいね!で良いと思うんだが
そう言う時代じゃないんだろうな…なんか寂しいな

325 :
>>319
昨日見に行ったら、少し増えてました。
まだ増えるのか、もうお終いなのか。。

326 :
>>322 >>323 >>324
レスありがとう。
家の近くがいいのはその通りだよね・・。
顔見知りのヤンチャな子複数人が同じ学年になるもんで、
みすみすトラブルの渦中に突っ込むのもな〜って思って。
もうちっと悩んでみる。

327 :
そりゃ自分の子供がどういうタイプなかによるでしょ
そういう連中との付き合い方・あしらい方・距離の置き方を学習していけるタイプならそういう環境も悪くないかもしれないけど、
朱に交われば赤くなるタイプだったり、後々精神にダメージしょって生きちゃう様になるタイプならそういう環境は避けるべきだし。

328 :
何処に行ってもやんちゃな連中は居るし
だったら上壱みたいな人通りの少ない学校行かせるより
大通りに面した学校のほうが帰り道いじめられるとか無いかも
うちの子は上壱で用水路に物落とされたりしたり
長い帰り道ずっと後ろからからかわれて泣きながら帰ってきたから
弱いタイプの子なら一人になる時間を減らす意味でも近い学校がいいと思う

329 :
麻生さんがアイス食ったローソンはどこ?

330 :
>>329
クリエイト横のローソンかな?
あの辺だとあそこしか無くね?
駐車場も広いし

331 :
>>330
やっぱりあそこのローソンですか。
どうもありがとうございます!

332 :
>>329-331
ファミコンランドの向かいの新しくできたローソンじゃないの? 四谷交差点の目の前だよ

333 :
>>327 >>328
参考になります。
うちの子は、悪には染まりにくいんだけどスルーが苦手。ついでによく泣く。
何かあったときのため、近場がいいのかな。
アドバイスほんとにありがとう!

334 :
一番の解決策は八王子から出る事だよ
俺のように

335 :
学校選びは難しいよね。
娘の中学のクラスはほとんど問題なく穏やか。
ただしとなりのクラスは荒れてたりする。こういうケースもあるからね。
いかにもって名前の子供がいると、当たり前にアホっぽい両親。
こういうのに当たるとクラスは荒れるよね。
運もあるから分からない。

336 :
そっか近頃は児童うんぬんよりもモンペの方が問題なのか

337 :
今は選択制だから、生徒や親が問題を起こした学校は、
覿面に新入生が減っちゃうんだよね、何処とは言わないよ何処とは。

338 :
アニメのRDG 地上波放送終了。
八王子城を連呼してくれるのは良かったけど、
落ち武者押しが怖かったw

339 :
>>338
もろに地元なんだけど、亡霊って感じの出自だから、盛り上げようにも上がらないよね。
「あの花」の秩父みたいには難しいって事だよね。
西八王子の萌寺が頑張れば良いのに。

340 :
シャトレーゼ横の元ミニストップの場所、工事が始まったね。
スタバ向かいの工場跡も「貸工場」の看板撤去したんで次が決まったっぽい。
ガスト向かいと、共立入口の交差点は一戸建てっぽいから
上の2つは便利な店でもできればいいなぁ。
デイサービスとか福祉関係だったらガッカリだけど。

341 :
ミニストップの後はマック
貸工場の後は日産
という噂を聞いた。

342 :
>>340
三村橋のデイリーヤマザキも弐分方のファミリーマートも、
横川の文教堂も大楽寺のコインランドリーも、
福祉関係の事務所になってしまいましたものね。

コンビニ・ファミレス以外で在ると便利な店って何でしょうね。面積がとれるならデーツーやドンキみたいな店?

343 :
皆さんに悲しいお知らせがあります。

今日作業員に何が出来るのか確認をしたら
デイサービスになるだそうですorz

344 :
>>343
悲しい…
しかしデイサービスなんかはわざわざ店が建つような道路沿いに
作らなくてもいいのにね。

>>342
個人的にはサブウェイ・サーティーワン・TSUTAYA・丸亀うどん・コメダコーヒー
とかかな。時代遅れだけど文教堂みたいな書店でもいい。
馬車道とスタバがある時点で羨ましがる人は結構いるんだけどね。

345 :
サブイボは夜 ジョージのを利用した時に
とても新鮮で美味しかったんで 又買いに行って
朝行った時 食べ終わったら腹が・・・ それから行って無いが・・・

衛生的で無いもの食べると駄目な体質何で

どんな店でもそーだれど
綺麗に皿を洗わずに洗剤が残ってても平気な人や
てきとうにしか手を洗わない、衛生的かんねんの無い人使うと駄目だよね・・・

コップの水が油やゴミ臭くて 注意しても直らない店や
時間が経った ガビガビの黄色い飯を平気で毎回出す店 王・・・など・・・

入店 入社の際には
オーナーや社長じきじきに勉強させるべきだよね。

346 :
>>345
どの店の事でしょうか?
どーせ地域スレなんで、実名出して貰って、何の事だか教えて下さい。

前コメと関連が無さそうなので、意味不です。

347 :
皆さんに少しマシなお知らせが有ります。

ミニストップ跡地ですが、たった今中を覗いた所、「ドラッグ パイン」と描いてありましたよー。
マックやファミレスではありませんが、デイサービスでは無い模様です。
バイゴー大丈夫か!

348 :
>>347
ドラッグパインってもともとミニストップの前にあった店だね?
福生のドラッグピーチと同じ会社が経営してたけど
八王子のパイン3店と同時に潰して倒産したと思ってた。
復活したのかな?建物自体変わってるから以前の看板が出てくるはずないし。

349 :
停電あった?

350 :
>>349
有りましたね。1分も無かった感じですが。

351 :
>>350
ありがとう
ブレーカー落ちてなかったから故障かと思った

352 :2013/07/04
マックとユニクロじゃねえのか、つまんね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎◎ 多摩地区のバイク乗り 37台目 ◎◎(404)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
ひばりヶ丘73(479)
★【町田で盛り上がろう】PART177★(1000)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
多摩の美味しいカレー屋 6杯目(120)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
★札幌市西区スレ part36(635)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
【新丸子スレPart53】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
高槻を愛するもの集まれー228(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
大泉Part97(823)
■1987・ビートチャイルドってありましたね■(334)
今日経堂どう?PART34(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
○●名古屋市西区を語ろうパート48●○(1001)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
千葉県 上総牛久 その2(277)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 34期目 【野党/与党】(408)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part20(1000)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
さらに見る