1read 100read
2013年07月多摩495: 多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

立川 飲み屋 1軒目(202)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
【駅まで】 町田市中町・森野・旭町 その十八 【徒歩0〜25分】(237)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
八王子市鑓水★2(62)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)

多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2
1 :2010/07/15 〜 最終レス :2010/11/05
多摩地区内で行われる選挙用の隔離スレです。
各地区にて都議選(都知事含む)、市議選(市長含む)選挙関連の
話題があれば、当スレへ誘導お願いします。

書き込みにあたっては、以下ルールを守ってください。

まちBBS削除FAQ
 http://www.machi.to/saku.htm
多摩板のローカルルール part17
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1223729357/


スレッドローカルルール
・議員に対する誹謗中傷は禁止
・特定団体に対する誹謗中傷は禁止
・「各政党の批判議論」、「国政に関する議論」は禁止

以上のルールに抵触する書込みをおこなった場合は、警告無しに
プロバイダへの苦情連絡他の規制処分を実施します。
ご了承ください。

前スレ
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1276762298/



2 :
前スレの>>300
>たちどころに良くなるなんて期待をして裏切られるたびにトップのクビを挿げ替えることを国民が選ぶなら
>それは世界からの笑い者になるだけだ。

激しく激しく 同意 だ!

3 :
っていうか、前スレ>>300の全部が同意だ。

300 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/07/15(木) 20:27:45 ID:KA9RwxIg [ eatkyo054173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

小泉改革も道路や郵政で手一杯で、その他公務員改革にはなかなか手をつけられず、
独法なんてむしろ焼け太りしたくらいだ。
できる所から手をつけても、6年やって「道半ば」。
小泉政権後、渡辺よしみが与党で「泣きながら」やった改革でもあの程度だ。
たちどころに良くなるなんて期待をして裏切られるたびにトップのクビを挿げ替えることを国民が選ぶなら
それは世界からの笑い者になるだけだ。

4 :
小泉や、みんなの党は、派遣歓迎、低賃金外国人労働者歓迎。
少数金持ちには必要が無い社会保障削減の 少数幸福主義。

5 :
自民党やみんなの党に批判的なことを書いていると
自民党の工作員の KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp がまたやってきて
読む価値のない長文を垂れ流しますよ。

彼はこういう場で何かを語りたいのであれば
まず自分が問われたことに対して回答してからにしてもらいたいね。
それができないということは、
コミュニケーションを必要としていない一方的な誹謗目的の工作員か
コミュニケーションすることができない人格障害者のいずれかだね。

6 :
>>4
一応、みんなの党は日雇い派遣即時禁止が公約だけどね。
公務員改革が本当にできるのなら、支持したいと思うよ。

7 :
日野スレから。

>日米首脳会談が10分で終わらされる事態が関係悪化していないとでも
はあ?結局”大問題”といってるけど時間が問題なの?
1時間なら良好な関係ってことかい。
まさにマスコミに洗脳されてる証拠。
その10分の大問題のあと、日米関係に具体的に何が起こったの?

>これでも見たら?
なんでもそうだが、否定的な意見もあれば肯定的な意見もある。
肝も提示したものは否定的な意見。それが絶対じゃない。
だから”必ずしも悪法とはいえない”と言ったわけだ。
フランスの子供手当てのようにうまくいっているものもある。
ttp://www.realiser.org/wordpress/?p=511
民主のはまだ中途半端な気がするが、だからといってヒステリックに否定するのは問題。

>「口蹄疫もあの地元は自民大国だということ。」と書いたことをお忘れですか? 健忘症?
だから何?事実を言ったまで。
外遊してゴルフが口蹄疫拡大を助長したのかね?
そうじゃないだろ、と言ってるのだが?
いかにも民主のせいで口蹄疫拡大したと印象づけたのが自民ってこと。

何度も言うが、自分の書いた文意をわざと解釈せず、反論してくるのはやめたら?
日米の問題への反論も、まったく自分と噛み合ってない。
底の浅い反論はしないほうが身のためだと思うよ。

8 :
訂正。
肝も提示したものは→君の提示したものは
肝もじゃなんのことやら、だな(笑)

>そうは言ってなくても、選挙の前にそんなことを言う時点で自爆だよ。
>支持率が落ちるのは当たり前。
このレスなんか、自分と全く噛み合ってない典型でしょ。
自分は選挙戦術の話なんか全くしてない。
10%が一人歩き(マスコミのせいねと言ってる)して、せっかく”議論しよう”といったこと
が台無しにされたことを問題にしてるのだからね。

>自治労を支持母体に持つ民主が公務員改革を全うできるとでも?
民主は今回の選挙でもわかるように、無党派層はじめ多くの有権者から支持されないと
厚い支持基盤がある自民には勝てない政党。
だから自治労があってもいずれ公務員改革もしなければならないところまで追い詰められる。
自分はそう期待している。
無論、だめかもしれないがそのときは民主を支持しない。
その判断をするには1年に満たない期間では短すぎる、と何度も言ってる。
この公務員改革はそう簡単でないことは、上のレス >>3 の自民党の例でも言えるでしょ。

9 :
>はあ?結局”大問題”といってるけど時間が問題なの?

ああ、そういえば10分どころか会談自体の拒否もされてたね。
オバマを激怒させ、他の国からも馬鹿にされ、あるいは中国の台頭で不安にさせ、
沖縄県民からも批判され、散々時間を無駄にして、つまりは税金を無駄にして、
それが大した問題でないと言いたい?
そもそも沖縄基地は有事の際のためにあるわけだが、関係が悪化した場合、
保護者であるアメリカがまともに動かない可能性だってあるわけだが?
安保自体を見直すというのなら、まだ話はわかるがね。

>民主のはまだ中途半端な気がするが、だからといってヒステリックに否定するのは問題。

子ども手当自体が絶対的に悪いとはいわんよ。
しかし、よく議論もせずに問題だらけのまま強行して、案の定、
海外在住の子供などの問題が発生して、来年には直しますなんていうのなら、
何故、よく審議してからやらなかった?

>>「口蹄疫もあの地元は自民大国だということ。」と書いたことをお忘れですか? 健忘症?
>だから何?事実を言ったまで。
>外遊してゴルフが口蹄疫拡大を助長したのかね?

だから、自民大国という事実が、民主党の失策と何の関係がある?
もちろん検査見逃しというようなことはあったが、
民主の失策で口蹄疫が大々的に拡大したのは印象づけたとかいう問題じゃなく公然たる事実だろ。
外遊してゴルフは対策の遅れの原因のひとつだろ。
それは自民の印象操作だなんていうのは馬鹿げているとしかいいようがない。
関係あるとすれば、民主は自民が憎いから自民大国の口蹄疫の対策を遅らせたのかね?
そういえば、関係はないが、口蹄疫の前だけど民主党の議員が
長崎の選挙で県民を脅したなんてこともあったね。

10 :
>10%が一人歩き(マスコミのせいねと言ってる)して、せっかく”議論しよう”といったこと
が台無しにされたことを問題にしてるのだからね。

パーセンテージや開始時期まで言及しておきながら、一人歩きも何もないもんだ。
消費税議論する前にやることあるだろ。話を持ち出すタイミングを読めない菅が悪い。

>だから自治労があってもいずれ公務員改革もしなければならないところまで追い詰められる。

とりあえず公務員制度改革法案は廃案になったね。内容も酷いもんだったけど。
で、菅は天下り容認。公務員二割削減もマニフェストから消えたね。後退してるじゃん。
あと三年解散せずに続けるだろうけど、その間に前進するのかね。
さんざんグダグダやって辞任した鳩山から菅に代わって、
菅が続けていれば前進に転じる? それとも次は岡田か前原か蓮舫か?
誰がトップになればきちんとやってくれるんだい?

賛否あれど聖域に手をつけた小泉ですら成し遂げられなかった改革だ。
そりゃ難問に決まってる。
自治労という支持母体が足かせになっている民主党にとっては、
他の政党以上に難しいんじゃないかね。

11 :
誘導されたから来たけどスレルールよくみたら議論禁止になってるじゃん
こりゃ失礼
なんでこのスレに誘導したの?

12 :
なんかねえ。。。
俺がごく当たり前のことを書いても、単純に感情的な反発だけか、民主党からリベートもらっている奴の誹謗中傷だけ。

菅に総理大臣を続けさせるって、どういう根拠で書いているのかよくわからん。
過去の言動を見れば、今の日本の厳しい状況で菅が総理大臣としてやっていけるか
どうか分かりそうなものなんだが・・・

昨日のTBSでマヌケな連中が総理大臣がころころ変わるのはよくないなんていっていたが、
不適格なリーダーを変えないでいたら、もっと日本が停滞すると言うことには気づかないのかね?

だめな奴がリーダーだと、もっと日本は悪くなるんだよな。ころころ変わったってしょうがないじゃない。
それが嫌なら、一党独裁、言論の不自由、不公平社会を認めればよい。

TVのコメンテーター達って、おかしなことを言うなあと思ったよ。

あと、ここの菅を支持している奴。菅の性格や言動で今の厳しい現実を乗り越えられると
本当に思っているのかねえ?

今までの言動を見ていれば、まず無理だと思うのが普通の感覚だと思うけど。

前に書いたように菅が生き延びようと思うなら、公明やみんなの主張を丸呑み
すればよいけど、恐らくそれは難しいだろう。

100%とは言わないが、今までの言動でみれば、菅は総理としては無理だと言う考えは変わらない

13 :
結局、皆マズゴミに翻弄されてるだけじゃん。
情報源がマズゴミしか無いから仕方ないけど、マズゴミを鵜呑みにしないで自分なりに分析理解しないとダメ。
マズゴミですら信用できないのに匿名掲示板なんて尚更だろうが、ソースが有るって言ってもマズゴミだろ。
共産党マンセーするのに赤旗、公明党マンセーするのに聖教新聞、自民党マンセーするのに自由新報ソースじゃ誰が同意するかね。
おまけに日刊ゲンダイなんて機関誌でもないのに民主党マンセーするマズゴミ以下の新聞モドキまであるんだから。
マズゴミ情報にはフィルターかけて、自分で判断しなきゃダメだよ。
○○マンセー紙がマンセーの対象を批判してた時は信用しても良いけど。
最近ではゲンダイが蓮舫の暴露記事書いてたな。あれは事実だろう。

14 :
>それが嫌なら、一党独裁、言論の不自由、不公平社会を認めればよい。

自民党60年、小泉6年。それでも独裁になどなっていない。心配するな。

15 :
>>13
重箱のすみを突くようで申し訳ないが、
日刊ゲンダイが民主党支持寄りの記事を書くのは、
ライバル紙の夕刊フジがフジ・サンケイグループで
保守支持寄りの記事を書くことが多いから。
マスゴミでもマズゴミでも呼びたいように呼べばいいけど、
この程度のバックボーンを知らないなら
マズゴミの情報を山ほど仕入れて
取捨選別する能力をもう少し高めた方がいいのでは?

16 :
>>15
まあ”マズゴミを鵜呑みにしないで自分なりに分析理解しないとダメ”
ってことだけは正しいんじゃない?(笑)

17 :
>>9
>ああ、そういえば・・・まだ話はわかるがね
相変わらず噛み合ってないねえ。
激怒とか、馬鹿にされとか、君やマスコミの憶測や感想など聞いていない。
日米関係の取り決めやら実務的に何か変わったの?と訊いたんだけど?

>何故、よく審議してからやらなかった
よく審議しろとか言ってるけど、政権発足して数ヶ月程度で実績残さないと
駄目出しする方々を相手にしてるんだから難しいんじゃない?(笑)
子ども手当自体が絶対的に悪いとはいわんよ、と言ってくれたのは嬉しいよ。
かく言う自分も本当に良い政策になるかどうかは判らない。
君の言うとおり駄目なものになるかのしれないし、良いものになっていく可能性もある。
何度も言うけど、その判断をするには1年に満たない期間では短すぎるよ。

>だから、自民大国という事実が、民主党の失策と何の関係がある
また噛み合ってない。
自分は決して良い対応だったとは思ってないけど、失策とまでは思ってない。
それをあたかも失策と印象ずけたのが、自民とそれに協力したマスコミと言った。
ちなみに、君は”十年前の口蹄疫では一ヶ月でワクチン一万本が配られて封じ込めに成功した”
と言ってるけど、十年前の口蹄疫と今回の口蹄疫ではウイルスが全く異なり、感染力も異なるから
比較にならない。

18 :
>賛否あれど聖域に手をつけた小泉ですら成し遂げられなかった改革だ。
>そりゃ難問に決まってる。
判ってるやん。そう、そのとおり。
その難問を半年程度で結果を出さないといけないんだから民主も大変だと思うよ(笑)
自分も民主を信用してるわけじゃない。
でもあのままの自民だったら、いまだ何も変わらなかっただろう。
政権が変わったことによって何かが動き始めてる。
それはとても良いことだと思うよ。

19 :
>>15
「ライバル紙がこうだから」って、とんでもないポリシーだな。
漫画雑誌とか娯楽誌なら話しは別だけど。

20 :
>漫画雑誌とか娯楽誌なら話しは別だけど
タブロイド誌なんて、所詮そんな程度でしょ。
いわゆる大新聞だってたいしたレベルじゃないんだから。
せいぜい芸能人のケツを追ってるのがお似合い。

21 :
自民党橋本龍太郎が中国人女性と出来ているということや自民党宇野総理の女性問題は大新聞やNHKは報道出来ない。
タブロイド誌の方が客観的で公正ですよ。

22 :
>>12(KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp)
>俺がごく当たり前のことを書いても、単純に感情的な反発だけか、民主党からリベートもらっている奴の誹謗中傷だけ。
自分が当たり前だと思っていることが世間の常識ではない。
「感情的な反発」どころか具対的な質問にも反論できない君は
都合の悪いことから目を瞑って逃げているだけの現実逃避者だ。
これまでの君の長文はそれこそ「感情的」に民主党叩きをしているだけだった。
君は他の人を退屈に、そして不快にさせるだけだからいい加減黙ったらどうかね?
それから君は我が国の首相の「姓」すら知らなかったようなので
僕が再三指摘してあげたんだけど、自分の恥ずかしい無知に気づいてよかったね。
人様に恩を受けたときには「ありがとう」と言うものだよ(爆笑)。

>>13
>マズゴミ情報にはフィルターかけて、自分で判断しなきゃダメだよ。
語っている本人の書き込み>>13を読む限り、
一番マスコミ(及びネットから得る情報)に踊らされやすいのは君のようだ。
君のように“客観的”分析のできない愚民が多いことは嘆かわしいね。

23 :
>>19
「ポリシー」じゃなくて販売戦略。
読売新聞と朝日新聞の関係も今となっては
同じ様なものじゃない?

24 :
>>22
>自分が当たり前だと思っていることが世間の常識ではない
あまりの図星っぷりにワロタ。
KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jpって相変わらず上から目線だよね。
でも>>22に指摘され、いつのまにか”菅”って正しく修正してくるあたりは
意外とかわいいところあるよね(笑)

25 :
>>23
娯楽紙ならともかくねぇ・・・。もう報道人の誇りなんて無いんだろうか。
確かに飯食えなきゃ話しにならんのだけど、そんな連中に「知る権利」だの「報道の自由」だの「ペンは剣より強し」なんて言って欲しくないな。

>>22
なんでそんなに「必死」なの? 歩合制なの? 上役に怒られるの? 一日中張り付いてるの? 遅くまで、お仕事ご苦労様ですね。

26 :
某大臣の4歳年下の妻は、都下に本部を置く某有名女子短大の美人OG。
…いい情報だ。

27 :
>>25
いや、あんたも十分「必死」なんだが(笑)
それに一日中張り付いてるのはどちらかというとKD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp。

28 :
うふふっ・・・僕にネットストーカーがついちゃったw

今日の日テレ。視聴者の意見でみんなの党は民主と組めとあおっていたが、
渡辺さんは、それをやったら支持を失うな。

公明は聞いていても古臭い感じがする。みんなには新しさを感じる。

民主党と自民党には全然魅力を感じない。大連立と言っても、こんな魅力の無い
政党同士が組んでも本当に国民のためになるような仕事はしないだろうな。

まず塊より始めよ。国会議員を半分位に削減、給料も半減から始めれば
公務員改革もやりやすいだろうし、地方分権もやりやすいだろう。

しかし民主党でも自民党でもそれはできそうも無いな。権力を持った連中が
自分の利益を手放すことなどしそうに無いもんな。

日本の不幸はまだまだ続きそうだ

29 :
>日米関係の取り決めやら実務的に何か変わったの?と訊いたんだけど?

日本の総理が会談拒否されたりしてるのは明らかに関係悪化だと思うんだが
実務的な変化がなければ関係は悪化してないとかおかしいだろ。
反捕鯨映画のせいで欧米の対日感情が悪化しても、実務的な変化がないなら問題はないか?
結果がでるほど関係が悪化するのを待ってから批判しろというのか?

>政権発足して数ヶ月程度で実績残さないと

民主も散々自民を批判してましたがな。
それで一年交代になって批判したら鳩山八ヵ月。

>それをあたかも失策と印象ずけたのが、自民とそれに協力したマスコミと言った。

マスコミが具体的にどのように失策だと印象づけたのか教えてくれ。
事業仕分けで予防ができなかったのは裏目に出ただけで仕方ないという見方もできなくはないが。

>その難問を半年程度で結果を出さないといけないんだから民主も大変だと思うよ(笑)

しかし、自民も改革は少しずつ進めていた。
民主になって後退した。法案を比較すればわかる。
その点で一番先鋭的なのはみんなの党。

30 :
>みんなには新しさを感じる
選挙戦術として、増税の話題を避け「改革」を叫ぶ手法は全然新しくない。

31 :
>>25
連投スレはまともに読んでいないけど
「歩合制なの?」は大笑いさせてもらいました。

週刊○○みたいに暴力団の跡目争い記事が大見出しになるでもないし、
「公明・共産・たちあがれ日本で3党連立政権  か?」とまで
メチャクチャは書かないし(笑)可能性としてはあるかも程度の中で納めて、
読んでいる方もゲンダイ・フジネタと解って読んでいるんだから(笑)

32 :
週刊紙つくって生活してるやつらって、家族にたいして恥ずかしくないのかなあ

33 :
民主についての批判をすると
即座にアンチ民主=ネトウヨ=自民信者と決めつける民主支持者が多いのは
いったいどういうことなのか悩む

34 :
あちこちで盆踊りやってますが、
さっきとおりがかった某A市だと、
「休憩です!ここでM党○○氏の秘書、○○さんのお話です!」
みたいなことやってたけど、スピーチって都内だと普通???
地域のためにいろいろやっている人で、お祭りの準備に貢献したとかなのかな。

35 :
>>34
マンションの自治会祭にまで、ずうずうしく押しかけるよ。
役員の中に、それが目的で入り込んでる支持者が居るんじゃないの?
金を出すのは勿論、議員は何でもかんでも規制されてるから貢献なんて無理でしょ。
ただのお邪魔虫だよ。

36 :
>>35
なるほどそうですか。
お金くれるわけじゃないんですか。
押しかけてる方は必死なんですね。
ああいう仕事って心臓に毛が生えてないと無理ですね。

37 :
ぶっちゃけて言えば、
なんかお祭りと関係ないし違和感あるな、
特定の党の人の話だけだと不公平な感じもするから、
ここは公正に
各党から呼んで討論やったら面白いなとは思ったり。

38 :
>>37
それじゃ盆踊りがぶち壊しだ。
熱湯風呂に入れて我慢した分だけ喋らすとか。それじゃ経験者の蓮舫が有利か。
バトルロイヤルだと、馳と大仁田と神取と谷が有利だな。
パイ投げの的にでもするか。

39 :
>>28(KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp)←またこの人だ(笑)
>まず塊より始めよ。国会議員を半分位に削減、給料も半減から始めれば
>公務員改革もやりやすいだろうし、地方分権もやりやすいだろう。
>
>しかし民主党でも自民党でもそれはできそうも無いな。権力を持った連中が
>自分の利益を手放すことなどしそうに無いもんな。

何度尋ねても君は答えることができないのだが、敢えてもう一度訊くよ。
君は先の参議院選挙でみんなの党に投票したと公言した上に
自民党のシンパであることは過去の書き込みで証明されて入るが、
初めから地盤、看板、鞄すべてを兼ね備えたお気楽な立場である上に、
権力闘争を経験していないひ弱な、なおかつ典型的族議員の二世であるみんなの党の党首に
一体何ができるというのかね?
ただでさえ数(支持者の絶対数)というバックボーンがない状態で
「議員数削減」、「議員給料半減」「公務員改革」「地方分権」
などできるわけがない。
口で言うだけなら社民党でも共産党でもできることだ。
この件について君はずっと回答を避けているが、
答えられないならいい加減この場から去ってくれないか?
書き込みの内容があまりにもつまらなく薄っぺらいんだよ。
みんなの党に何が実現可能なのか、君の見解をきちんと書いてくれ。
それができなければ立ち去ること。

40 :
>>38
大仁田と神取はもう議員じゃないよ。

41 :
みんなの党に入れたけど、みんなの党に政権運営能力があるとは思わない。
しかし、みんなの党が議席を増やすことによって
自民や民主も公務員改革を真剣に取り組むようになるだろう。

42 :
>>29
>実務的な変化がなければ関係は悪化してないとかおかしいだろ
いいや、おかしくないよ。
実際ぼくらに何も実害は起きてないんだから少なくとも”大問題”ではないな。
今現在もふつーーに日米関係は続いている。
おそらく菅になって、オバマはにこやかに握手するだろうね(笑)
大体、感情が悪化ってだれが言ったの?マスコミでしょ。
逆に、にこやかな会談であっても、心でははらわた煮えくり返ってる場合もあるだろう。
そもそも相手の顔色うかがってばかりいるのが外交かね?
確かに自民時代はそんな感じだったが。
時には相手の感情を損なってでも言わなければいけないのが外交でしょ。

>民主も散々自民を批判してましたがな
でも自民は何十年も政権やってるもん(笑)

>マスコミが具体的にどのように失策だと印象づけたのか教えてくれ
毎日毎日毎日のしつこい報道で。
農水大臣の外遊と口蹄疫の拡大は無関係としりつつ、外遊を大きく記事にすれば
それを読むほうは例えマスコミが外遊のせいだ、と言わなくても読者が勝手に
脳内で結びつけるからね、君のように。

>しかし、自民も改革は少しずつ進めていた
何十年もかけて何も出来なかったがな。
みんなの党の渡辺議員ですら、だ。 
>>3 を見ようね。

43 :
前スレにも書いたけど、自分は自民時代の渡辺議員とは直接会って話したこともある。
選挙になると、うちの会社に挨拶にきてたからね。
とても感じの良い人で志も高い。自分は正直大好きな議員だよ。
でも、>>39の言ってるように
>権力闘争を経験していないひ弱な、なおかつ典型的族議員の二世である
という印象も同時に持った。
都会のぼっちゃんが鳩山なら、栃木の田舎ぼっちゃんが渡辺議員って感じ。
これも>>39が言ってるように、
公務員改革を言うだけなら社民党でも共産党でもできること。
みなさんが批判してる民主も、まるで出来なかった自民も言い出してること。
これも>>39氏とかぶるが、自分もみんなの党が活躍する為には数が足りない、と思ってる。
野党共闘で自民とまたくっつくようでは裏切りもはなはだしい。
みんなの党が公約を実現する為には、政界再編を自ら動いて果たすことしかない
はずだが、今後どう動くか見守らせてもらうよ。それによって評価が変わる。

44 :
>>42

>実際ぼくらに何も実害は起きてないんだから少なくとも”大問題”ではないな。

プライバシー侵害の反捕鯨映画がアカデミー賞とって反日感情を助長しても
一般国民に実害はないから無問題というのと同じだね。

>でも自民は何十年も政権やってるもん(笑)

自民はそれなりに実績を残しているわけだけどね。
もちろん、プラザ合意、バブル崩壊以降の失政は酷いもんだけど。
それで政権交代だとマスコミを絡めて騒いで、
いざ政権交代してみれば問題のないところに問題を作っているのが民主党。
きちんと公約を守った政策がどれだけある?
守ったとして問題が起きた政策がどれだけある?

>農水大臣の外遊と口蹄疫の拡大は無関係としりつつ、外遊を大きく記事にすれば

現地で大騒ぎになってたのに対策も取らずに外遊していたのは無関係なの?
どう考えても対策の遅れの一因としか思えないけど?
えひめ丸でゴルフしてた森が叩かれたように、叩かれるのは当然じゃないの?

>何十年もかけて何も出来なかったがな。

難しい問題だし注目されるようになったのは近年だからそれは仕方がない。
とはいえ、やらなければならない課題だが、
民主政権の改革案は明らかに後退しているわけだが。
一番先鋭的なのがみんなの党で、それが数を増やすことによって
自民や民主の政策にも影響を及ぼすだろう。
自治労の民主には現状、改革なんてぜえええええったいに無理だろうけどね。

あと、外国人参政権や夫婦別姓、人権擁護法案のような
クソみたいな政策もあるし、やはり民主には全く期待ができない。

45 :
>>44
>プライバシー侵害の反捕鯨映画がアカデミー賞とって反日感情を助長しても
>一般国民に実害はないから無問題というのと同じだね。
そうだね。その通り。大した問題じゃない。
これもどうせ映画とともにすぐに忘れ去られるよ。
せいぜいマスコミが騒いでる間だけだよ(笑)

>自民はそれなりに実績を残しているわけだけどね
当たり前だろw
何十年もやって、何も残さないほうが逆に難しいわw

>きちんと公約を守った政策がどれだけある?
民主自体も4年で実現する、と言ってるのが公約なんだが。
だからあ、1年もたってないって何度言ったら・・・

>外遊していたのは無関係なの
口蹄疫が広がったのは無関係です。

>えひめ丸でゴルフしてた森が叩かれたように
その森はいまだ自民の重鎮だけどね。

>難しい問題だし注目されるようになったのは近年だからそれは仕方がない
おいおいw

>>3を見たのか?
自民だと”仕方ない”か。
この自民工作員が!!!

46 :
これでハッキリしたな。

自民工作員はみんなの党を隠れ蓑にして工作活動をしてる、と

123.230.45.43.er.eaccess.ne.jp  も
KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp も

まったく同じパターンだな。
たしかに今回の選挙では、民主の票を食ったのはみんなの党で、
結果からいえば、あきらかにみんなの党は自民を助けたことになってるからな。

47 :
ここ、重要ね。

Q:何十年もかけて何も出来なかったがな。

A:難しい問題だし注目されるようになったのは近年だからそれは仕方がない。

それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない

笑っちゃうね、真面目にレスしてたのがばかばかしくなってきたわ。
あとは勝手に工作活動でもしてろ。

48 :
ルールも守れない奴が政治を語る、皮肉が利いたスレだよな、
まあ語ると言うよりはう○この投げ合いしてるだけだがw
よく考えるとこういうスレ必要なんだな、他のスレがうん○臭くならないように。。

49 :
>そうだね。その通り。大した問題じゃない。

合意をひっくり返して論議を生み国会議員の時間を消費して税金を無駄にしても
なんら問題はないよな。


>民主自体も4年で実現する、と言ってるのが公約なんだが。

で、高速道路無料化と暫定税率廃止はいつやるの?
記者クラブ開放は? 天下り禁止は? 独立行政法人廃止は?
後期高齢者医療制度廃止は? 米軍基地国外移転は?
一年でいくつ公約違反をした?
公約にない外国人参政権や夫婦別姓は乗り気のようだが。

>口蹄疫が広がったのは無関係です。

もしも外遊ゴルフなんかキャンセルして真剣に対策に取り組んでいたら
もっと被害は減らせたんじゃないかと思うんですがね?

>その森はいまだ自民の重鎮だけどね。

エリート家系の鳩山さんもまだまだ引退しないでしょうな。

>自民だと”仕方ない”か。

民主だって大々的に取り扱っていた問題ではない。
というより、民主はいつも自民の政策に反対、遅れて対案を出すだけだったわけだが。
それで、公務員改革については後退しかしていない。
後退しているということも認めないの?

>この自民工作員が!!!

民主支持者がアンチ民主=ネトウヨ=自民信者と決め付けるのは
狂っているとしか言い様がない。
はっきりいって自民の失政も酷い。
景気回復期に増税した橋本、小渕はよく覚えてないが、グダグダの森、
改革が中途半端になった小泉、安倍麻生福田の短命政権。
しかし、民主に能力がないなんて分かりきっていたし、
自民のほうがマシとしかいえないから自民に投票していた。
が、当面の問題として公務員改革や雇用問題がクローズアップされ、
一番理想に近い政策を掲げるみんなの党に入れた。それだけだ。
みんなの党にも能力があるとは思えないがね。

50 :
もう工作活動はやめてくださいw
さっさと出て行けよ、
自民工作員くん

51 :
はあ?決め付け?
抜けぬけとよく言うわ。
今さら自民をちょっと非難して取り繕うなんてみっともない。
反論レスも、相変わらず噛み合っておらず自分への反論になってないし。

ここ、重要ね。

Q:何十年もかけて何も出来なかったがな。

A:難しい問題だし注目されるようになったのは近年だからそれは仕方がない。

それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない

もうお前にはレスしない。
もっとマトモなヤツかと思ってレスしてたのに、ほんとがっかりです。

52 :
日野スレに書き込まれた、自分以外の人の、このレスを進呈しよう。

67 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/07/17(土) 03:04:55 ID:sPB31oAA [ 159.181.hinocatv.ne.jp ]
テレビに映れば民主の批判を皮肉たっぷりにまくしたてる谷垣。
選挙期間中、まともな政策の話をしているのを聞いた記憶が無い。
「いちばん」がどうだとかイメージ戦略で具体的な姿は何も見えない。

結局今回の自民は己の中身がペラッペラのスッカスカに薄いから相手を
おとしめて相対的に上がっていこう、との戦略だったんだな。
民主叩きに精を出してた連中に自身の支持政党の政策と比較して論じる
という人がほとんどいなかったように見受けられるし。

まあ、こういうこと書くと123.230.45.43.er.eaccess.ne.jpみたいな人に
長文連打で攻撃されちゃうんだろうけどさ。
いずれにしても民主の一番の対立軸はやはり自民なワケだから自民支持を
表明していなくても自民支持者と考えるのが自然。
この党にしてこの支持者、と考えるのが自然。

53 :
別に無視すればいい。
一年で公約違反しまくった民主を支持し続けるのも自由。
公約にない外国人参政権や夫婦別姓を支持するのも自由。
口蹄疫の最中にゴルフで遊んでいた農相を庇うのも自由。
自公政権よりも明らかに後退している自治労民主の公務員改革に期待するのも自由。
アンチ民主を全て自民工作員だと妄想するのも自由。
好きにしなさい。

54 :
自民が票を減らそうと知ったことじゃない。
しかし、民主が政権を続けていくのは最悪だ。
早く解散総選挙して民意を問うべきだと思う。

55 :
>いつやるの?

みんなの党の公約にも期限など書いてはいない。

56 :
ブーメラン効果で、民主党の菅は解散、選挙を行うべきだな。
民主は自民よりウソがひどいと思う。

みんなが一番まともなことを言っている。確かにみんなは未知数で政策実行能力が
どれくらいあるかどうか分からない。まだ生まれたばかりだからね。

でも、まともなことを言っているのはみんなだと言うのがわからんようでは
相当政治オンチだと思うな。

まあざっとしか眺めていないが、民主批判すると自民乙!なんてレッテル貼り
やってレベルの低い掲示板にしようとしている工作員がいるのが問題だな。

こういう書き込みを見るだけでも、民主党に対して虫唾が走るようになるんだが、
民主シンパの連中が日本の将来に対していかにに無責任なのかも良く分かる。

国民が利口になると、民主党が否定されるようになるのが怖いんだよな。
だから低い議論になるように誘導しようとする。

こんな政党に日本を任せる気にはならない。

57 :
>>56
自民工作員、おつかれさま。

>みんなが一番まともなことを言っている。
言うだけなら社民も共産も言っている。

>みんなは未知数で政策実行能力が
>どれくらいあるかどうか分からない。まだ生まれたばかりだからね
そう、どこの政党もやってみるまで判らない。
まだ生まれたばかりだからね、は民主にも当てはまるねw


で、みんなの党がやった場合、いつまで我慢できるの?(笑)

58 :
で、
”まともなことを言っている”
”言っている”
”言っている”
”言っている”

”言っている”だけなら、このスレの中にも沢山いるようだが、
このスレの”言っている”人にも政権任せて大丈夫!ってことかな?(笑)

59 :
テレ朝で連ホウ氏が出ているけど、彼女はマスコミ受けした議員と言う側面が
大きく、このテレ朝の取り上げ方は単なる視聴率向けな番組だね。

たしかに大きく得票をとったんだろうけど、彼女に総理大臣は無理だと思う。

何かの雑誌で菅の奥さんの特集を取り上げていたけど、彼女が菅のことを小粒
と評していたけど、この女性は良く分かっているなと思った。

奥さんとして自分の夫のことを小粒と言えるのはたいしたもんだと思った。

勿論、菅だけでなく、日本の議員が小粒と言うことも言っていたけど、その指摘
もある程度あっているように思う。

連ホウ氏よりも、菅の奥さんの方がなんとなく大物のように思えるのは俺だけかな?

ただこう書いても、菅や民主党が日本をだめにする存在だと言うことには全くの
疑いの余地はないと思っている。

60 :
また独り言か・・・

61 :
民主の支持者の方って寛容ですね。革マルって…
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279378125/

62 :
>まともなことを言っているのはみんなだと言うのがわからんようでは

「配分重視」か「活力重視」かなどという不毛な二者択一の議論は小泉政権で終わってる。

63 :
口蹄疫問題で、あまり報道されなかったから書いておくけど、
いったん終息しかかったけど、鹿児島県ざかいの都城市で
口蹄疫が発生した時、鹿児島県知事が「シロウトを知事にするから
こんな事になるんだ」とキレたとのこと。
今回の口蹄疫問題で1番の失敗は東国原宮崎県知事の
初動対応の遅さや認識の甘さだと思う。
だいたい生まれも育ちも名古屋市の赤松に農政の知識なんて
ほとんどないだろうから、いてもいなくても大差ないよ。
門外漢だけど「大臣になれる!」と引き受けた赤松と
論功行賞で軽量級大臣をあてがった小沢(&鳩山)にも責任はあるけど。

64 :
得票数では民主のほうが上なのに議席数は云々というのは
一人区で自民民主しかいなければアンチ与党の人は自民に入れるというのをわかってない。

65 :
ご注意:

自民工作員はみんなの党を隠れ蓑にして工作活動。
以下2名。
123.230.45.43.er.eaccess.ne.jp
KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp

66 :
>>65
いちいちIDチェックしてるオマエもある意味注意人物だよ

67 :
いや、いちいちチェックしなくても判るでしょ。
そのIDのやつ2人は大量に書き込んでるから(笑)
っていうかその2人しか自分に絡んできてるのはいない。

68 :
全選挙区での総得票数。()内議席
民主党:2270万票(28)
自民党:1950万票(39)
民主党は「軽い一票」の都市部での得票数が多く
自民党は人口が少なくて「重い一票」の1人区での議席を積み上げた。
選挙区でも比例区でも民主党を下回る票しか集められなかった自民党は
果たして本当の勝者と言えるのか。
by A新聞。

まあそういうことだろうね。
田舎での自民地盤は相変わらず強い。
みんなの党も結局これを突き崩さなければ自民に勝てないね。
都市部の民主人気も、マスコミの叩きで今後どうなることやら。
民主のいまの強さは砂上の楼閣。こういうネット含めた世論形成が大事なのだろうね。
いま民主が倒れれば、また自民政権が復活するのは間違いない。
つまり民主叩きしてるやつの目的はそういうこと。

69 :
「アジェンダ」というのは昔の「公約」とほぼ同義である。
「マニフェスト」政治からの大きな後退である。
期限はなくていいし、約束違反とも突っ込めない。いかようにも逃げられる代物である。
今回の選挙は
「守れないかもしれないマニフェスト」と「守らなくていいアジェンダ」の戦いに他ならなかった。

70 :
2009年7月に池田大作先生が慶應病院で死亡しているらしいですが、
自民公明が票を失うので公表していないらしい。
大手新聞社やマスコミや政治家は嫌われると収入源を失うので報道していない。

71 :
まずしい漁村のせがれで冨士短大中退で高利貸しの営業本部長でクリームソーダの回しのみが大好きだったあの変人が?

72 :
          ,,―‐.                  r-、    _,--,、
     ,―-、 .| ./''i、│  r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー.    ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \
    /   \ ヽ,゙'゙_,/   .゙l、         `i、   \ _,,―ー'''/  .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、``     `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙     `゛   .丿  .,/
{ ""  ,/`  ヽ、 `'i、                        丿  .,/`
.ヽ、 丿    \  .\                      ,/′ 、ヽ,,、
  ゙'ー'"      ゙'i、  ‘i、.r-、      __,,,,,,,,--、     / .,/\ `'-,、
           ヽ  .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄     `'i、  ,/ .,,/   .ヽ  \
            ゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′     ゙l   ,"
                 `             ゙‐''"`        ゙'ー'"

73 :
ここで菅マンセーしている奴は、ここ数ヶ月で菅が引きずり下ろされたら
なんて言うんだろうか?

民主マンセーもそうだが、ここ数年で民主がまともじゃないことが証明されて
国民の支持が離れたとき、なんて弁解するのかな?

まあ金をもらって書いているんだろうから、日本の国のことなどどうでも良い
んだろうな、そういう連中は

74 :
何回同じこと言えば気が済むんだ、
この自民工作員=KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp は。
ひょっとしたら本部から自動的に書き込むように設定されてるのかもなw

75 :
短期間にあれだけ問題ばかり起こした鳩山を見ても
まだ八ヶ月なんだから簡単にトップを変えないでもっと様子を見よう
なんて悠長なことをいう人ってどういう神経しているのかな。
そして今度は過去に問題をいくつも起こしている菅がトップになったわけだけど
菅がまた問題を起こしてもやっぱり様子を見ようというんだろうね。

76 :
>>74
しらんわw
初めてあんたの文を読んだよw

君は3行くらいがちょうど良いと思うよ。
意味の無い民主マンセーをあちこちでやっているんだろ?

で、ちょっと興味持ったんで時間の無駄だと思いながら調べたけど、
日野で民主の選挙活動応援やっていた方がよいんじゃないの?

77 :
自分の嫌いな政党の支持者、自分のレスに反論してくる人間は
誰でも彼でも「工作員」なんだなw

78 :
>>76
意味不明なレスだなw

>君は3行くらいがちょうど良いと思うよ
そうだね、
あんたみたいな無駄な長文垂れ流してるよりマシかもな。
鯖にも優しいしw

>ちょっと興味持ったんで時間の無駄だと思いながら調べたけど
さすが工作員!

79 :
ああ、やっと判ったw、KD119106178204.ppp-bb.dion.ne.jp
は勘違いしてるな。

>何回同じこと言えば気が済むんだ
というのは、
あんたが何度も同じこと言ってる、
という意味で言ったの。

80 :
>国民の支持が離れたとき、なんて弁解するのかな?

自民党のときはどうだった?

81 :
民主党政権を「10ヶ月そこらじゃわからない。もう少し様子を見よう。」って言ってる人は
おそらく何も見ていないんだろうなぁと思います。

82 :
まあ、思うだけなら勝手だよね

83 :
昨日散歩してあちこち回ったが、ゴミ捨て場に収集日守らないゴミが溜まってるところが多いね。
この季節だからカラスに破かれた袋は酷い臭い出してるし。

バリアフリーとか保育園だの言う市議は多いけど、分別守らない人への罰則とか、
きちんとルールを守らせようという市議が全然居ないのは何でかなぁ・・・。

と、空気読まずに国政の話してる最中に市政の話を紛れ込ませてみるテスト

84 :
>>81
自民・自公等の政権を20年以上見てきたから、
民主党政権を約1年で判断したくないと考えている。

85 :
>>84
ものすごく同意。
否定してるヤツも、本当はそうだ、と判っているんだと思うよ。
ただここにそう書けないだけで(笑)

86 :
>>85
小泉政権あたりから政治に興味を持った人は、
今の民主政権に不満や不安を感じるかもしれないけど、
郵政選挙で大勝した小泉政権から安倍・福田・麻生政権が
どれだけムチャクチャな事をやってきたか知らないんだろうねえ。
「人生いろいろ、会社もいろいろ」で話が済むのなら
苦労はないよ。

>>83
どこの市のこと?

87 :
>>86
自分は立川だけど、多分どこの市でも程度の差はあれ同じじゃないかな?
ゴミ分別違反に罰則ある市って多摩地区には無いと思うから。

88 :
>>87
私は日野市だけど、一戸建ては各戸収集だし
集合住宅もかなり管理は厳しいよ。

89 :
そうなんだ。それは羨ましい。
ウチのマンションも殆どはきちんと守ってるんだけど、一人全く守らない人間が居て困ってるわ。

90 :
民主の支持者が「長い目で見てよ」という気持ちは分かるが、もしこれが民主の中の人
が言っているのだとしたら、許せないね。

はっきり言って、未熟な政党が成長するのを何年もかけて見守ってられるほど、
今の日本に余裕はないと思うがね。

まあ、「自分達はこれから何年かかけて成長しますから、それまでは我慢してください」
などと悠長なことを言いやがる政治家は、民主には一人もいないと信じてるよ。

91 :
小泉路線の総括ができない又裂き状態だった自民党はいつ政策が止揚されて成熟するんだろうな

92 :
>>86
>小泉政権あたりから政治に興味を持った人は・・・
なかなか鋭い分析だね。さすが。
確かにそうかも。
まちBBや2ちゃん等ネットでは、今風にいうと僕らのほうがマイノリティに見える。
実際はまだ政党支持率は民主のほうが高いのだから、ネット上での
この民主批判はちょっと違和感がある。
この雰囲気が全てなら、民主党の支持率は5%程度しか無さそう(笑)

93 :
>>90
>もしこれが民主の中の人が言っているのだとしたら、許せないね。
少なくとも自分はそうじゃない。
あくまで”民主党政権を約1年で判断したくないと考えている”
ってだけで。自分は最低4年は見てみたい。
以前も書いたが、政権2年目くらいで成果が見え始めるくらいでいいんではないかと。
そのくらいで見てやら無いと、今後どの政党が政権握っても今の民主と同じように
叩かれまくられるだけなのじゃないかな。
政権が固まらないうちに壊れれば、また自民時代に逆戻りするだけ。
それとも、みんなの党ならは数ヶ月で実績が残せるとでも言うのだろうか。
自分の最終的な民主の良いか悪いかの判断基準は、公務員改革かな。
4年でまるで駄目なら、さっさと辞めてもらうよ。

94 :
佐藤・田中・三木・福田・大平〜と自民党政権は長く見てきたよ。
だから、同じ時間をとは言わないけど、2〜3年くらいは
地方選挙などで意見をいいつつ判断したいんだけどな。

95 :
>>94
>佐藤・田中・三木・福田・大平〜と自民党政権は長く見てきたよ
ものすっごく笑った。
長く見過ぎってか(笑)
そうだね、最低でも2年くらいか。
民主に不満があるのはみなと同じなんだけど、それはかなりの部分で
マスコミに影響されてもいる。自分含めてね。

96 :
>>95
まあね。長くて2年くらいかね。見守ってられる猶予は。
でも、その前に最初の正念場を向かえますな。

今度の9月に、権力欲を隠そうともしない例の彼が復権するようなら、
完全に終わるだろうな、民主は。

97 :
小泉以降の総理がどれだけむちゃくちゃやったか調べてみたよー。

【小泉内閣】
◎不良債権処理→小泉の強引な手法でなければ無理だっただろう。
◎北朝鮮拉致問題→被害者を救出した。ただし、左翼は問題をこじれさせたと批判。
△テロ対策特措法→アメリカに追従したが大量破壊兵器が出てこなかった。
△イザナミ景気→企業の業績は回復したが庶民の生活はあまり変化がなかった。
×製造業派遣解禁→景気刺激にはなったがワープア問題などが発生。
○郵政民営化→国民新党は未だ反対。
△聖域なき構造改革→抵抗勢力によって中途半端になった。
△靖国15日参拝→賛否両論で最期に参拝。
△国債30兆円枠→最初と最期だけ成功。
×タウンミーティング→コストばかりで失敗。

・不良債権処理を強引に解決し、表面的には景気を回復させ、
構造改革を推進し、ある程度の成果をみせた。

【安倍内閣】
○北朝鮮経済制裁継続→左翼からは批判される。
◎防衛省昇格→左翼からは批判される。
○教育基本法改正→左翼から批判される。
△国民投票法・憲法九条改正→その前に年金問題だろと叩かれ選挙で大敗。
×公務員改革→国家公務員法改正案を成立させたが、社会保険庁の自爆テロを引き起こした。
×年金問題→社会保険庁は解体したが記録照合は無理だった。
△政治資金規正法改正→政治資金の透明性推進。外資緩和は危険。
○サラ金規制→グレーゾーン金利廃止
×郵政造反組復党→国民から強い反発が出た。
○在日参政権阻止、人権擁護法案阻止
×閣僚不祥事→任命責任は重大。

・保守的法案を次々に可決させ、左翼からは強い批判を受けた。
国民からはそれよりも先に国民の生活改善をという批判を受けた。
また閣僚の不祥事も目立った。

【福田内閣】
△新テロ特措法→衆院の再可決で強引に成立。
○C型肝炎問題→被害者一律救済。
○消費者庁設立
△道路特定財源見直し→骨抜きになったという批判も。
○公務員改革→国家公務員制度改革基本法を成立させた。
○北朝鮮拉致問題→サミットの首脳声明に北朝鮮非難が盛り込まれる。
○雇用能力開発機構廃止→ムダ削減。

・地味な総理だったね・・・。

98 :
【麻生内閣】
◎リーマンショック対策→四回の補正予算で危機回避。
○竹島は日本の領土と閣議決定→左翼からは批判される。
○北朝鮮経済制裁継続→左翼からは批判される。
○海上補給延長→給油活動継続。左翼からは批判される。
△金融機能強化法案→中小企業への貸し渋り解消効果には疑問も提示されている。
○省庁娯楽費廃止→557億円コストカット。
○軍事・産業スパイ防止法成立
×定額給付金→バラマキ。
○エコカー減税・エコポイント→一定の効果が出た
○経済対策→実質GDPを五年ぶりプラスに。
○雇用対策→派遣法改正。派遣労働者直接雇用助成金など。
△国籍法改正→賛否有り。
×誤字誤読→どうでもいいといえばどうでもいい。

・選挙よりもリーマンショック対策を優先したが、支持率は下がり続けた。
マスコミからは誤字誤読でことさら批判を受け続けた。

【鳩山内閣】
×記者クラブ開放→政権発足初日に反故。
△ダム建設48事業停止→八ツ場ダムで猛反発。
×普天間問題→自民の合意をひっくり返して日米関係や沖縄住民感情を悪化させたあげく自民案に戻る。
×高速道路無料化→極一部のみ無償化。実質値上げ。
×暫定税率廃止→継続。
×二酸化炭素25%削減→株価下落。
×口蹄疫→対策の遅れで被害拡大。七百万頭殺処分。
×日本年金機構廃止→発足。
×インド洋給油活動中止→継続。
×政治資金透明化→政治と金問題連発。
×後期高齢者医療制度廃止→当面維持
×国債抑制→発行額過去最高。
○高校無償化→実現。
△子ども手当→半額。
×外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案→公約にないのに推進。
×増税しない→控除廃止で実質増税、煙草酒、相続税、消費税。
×年金記録調査→やめます。
△公共事業9.1兆円削減→0.6兆円削減
△事業仕分け→口蹄疫、スポーツ、スパコン、はやぶさなども削減で批判を受ける。

・・・・・・・・・。

99 :
ご注意:

自民工作員123.230.45.43.er.eaccess.ne.jpはみんなの党を隠れ蓑にして工作活動。
ここ、重要ね。

Q:自民党は何十年もかけて何も出来なかったがな。
A:難しい問題だし注目されるようになったのは近年だからそれは仕方がない。

それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない
それは仕方がない

100read 1read
1read 100read