2013年07月多摩490: ★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
東久留米上の原団地(208)
●八王子駅 Part29●(800)
●八王子駅 Part29●(800)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
FC東京を応援する Part14(116)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
奥多摩 その10(476)

★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★
1 :2010/10/16 〜 最終レス :2011/04/07
前スレ
★☆清瀬のみんなアリガトオ106☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1283707540/



2 :
つづき・・・
300 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/10/16(土) 21:23:17 ID:XVQvFi5g [ p3102-ipbf4004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

シダックスのエスカレーターを見ると泣けてくる。西友があった遺構て感じで。
バスターミナルの中央の変な池?上から吹く噴水?何なのあれ?税金で作ったわけでしょ。
今起動してるの見ないんだけどようやく無駄って気付いたのかな。それか故障して放置?
バスターミナルの中心の土地が超無駄。デッキから橋繋いで入れる小ビル作って店やればいいのに。

言えてるね

3 :
あー、来た来たmarunouchi

4 :
つい先日この掲示板を発見したんだけど107にもなるんですね。いつからあるんでしょう。
もっと早く知っていたかった。

大江戸線が清瀬市役所の裏を通る図を見たんだけどあそこに駅ができても...ね。
市役所で働く人も市役所へ用がある人も電車に乗っては来ないよねぇ。
清瀬駅も近いしあんま役に立たなさそう。東所沢は計り知れない恩恵があるだろうね。
旭が丘交番付近に駅ができたら旭が丘&下宿団地に若い人が続々入って団地も盛り返すかも。
伊勢丹も戻ってくるかも。日南書店も戻ってくるかも。グリーンハウス...
旭が丘は今ゾンビータウンなんでしょ。見に行ってないからよくわからないけど。

5 :
ネットで2006年の書き込みでこんな書き込みを見つけたんだけど

清瀬市下宿、旭が丘は、殺人事件や自殺、交通死亡事故が多いね。
旭ヶ丘交番事件、内ゲバ殺人事件、城山公園のアベック殺人事件、古くは、小平事件。
交通事故死も多いよね。
大林近くの交差点での連続死亡事故。花見でタクシーにはねられて死亡。関越と武蔵野線交差するところでは、何度も死亡事故があったよね。
自殺も市民センターで2回。金山でネットで知り合い練炭自殺。その他もたくさんの自殺。
浮遊霊がいっぱいいるんじゃないのか?

こんなに事件があったの?聞かないのばっかだな。城山公園のアベック殺人、内ゲバ殺人事件ていつのことだろ。
市民センターの自殺って何?怖くて行けへん。金山公園なんて深夜に前を通ったりすんのに!
旭が丘交番から2、300m程度離れた清明小学校端でも撲殺事件あったよね。
当時のビラに「鈍器用のもので撲殺うんぬん」て書いてあって鈍器のようなものでって書きたかったんだろうけど
鈍器用て何だよって思ったことがあったなー。小平事件て清瀬のどこの位置であったことなんでしょー。
清瀬怖いね。

6 :
>>4
光が丘〜大泉学園町間の着工が決まらない限り、清瀬市内や東所沢への
延伸を期待しても無駄よ。学園町までの区間だって、ようやく導入空間
となる都道の着工が全区間決まったばかりだし。

旭ヶ丘の商店街は、新座との市境なのが痛いよね。団地住人は高齢化、
新座側は開発余地が沢山あるけど、学校等の公共サービスが不便過ぎて
中学生以下の子供が居る若い世帯には住みづらい。故に、商店街の賑わい
が戻るほどの人口流入はこのままでは見込めん。

新座駅南口は区画整理終わって急発展しつつあるけど、武蔵野線とはいえ
駅があるお陰だよなあ。恵山通りが新座駅ロータリーに直結して旭ヶ丘
からのバスが頻繁に通るようにでもなれば、まだマシなんだろうけど。

7 :
>>1
なんだよこのスレタイ・・・
せめてアリガトオの後で区切るか番号の後にしろよw

>>5
その2006年の書き込みって書いたのおまえだろ?

8 :
殺ぽっくるにこの夏初めて行ってきたんだけど多くの新座の小学校の子が遊びに来てたw
清瀬市児童センターてことだから清瀬の金使って埼玉の面倒も見てるわけだよね...。
新座にとって棚からぼた餅施設だね。あそこに作って正解だったのだろうか...。

9 :
>新座にとって棚からぼた餅施設だね
航空公園だって都民がたくさん遊びに来てるよ
有料施設なら市内、県内で区分けもできるけど
特に子供関係で目くじら立ててどうする。

10 :
もう一回、スレ立て直して仕切りなおさね??

11 :
それはどっちでもいいけど・・・

清瀬スレは、以前に重複したスレの削除依頼も再利用もせず放置でお行儀悪いッスヨ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1269696937/

12 :
>>9
航空公園ところぽっくるを同じ目線で語らないでもらいたい。どう考えて同じ施設?
あれ作る前に市役所作りなおして併設できたらよかったのに。まあどこかに施設が
固まるのはよくないけど場所が悪すぎる。もう少し中心にあったらなと思う。

13 :
>>2
階段もそうだな。西友のをそのまま生かしてる。
餓鬼の頃に手繋いで母親と登ったのを思い出す。

14 :
清瀬駅北口からけやき通りに沿って志木街道にぶつかる途中の広大な農地、何とかならないのかな。
地主の人には申し訳ないけど、あれだけで清瀬の発展が阻害されているような・・・。
将来的にも農地のままなのかな?

15 :
他人様の土地なんだから心配スンナ。

駅前ロータリーやら新道供用等の公共に用するための収用ならまだしも。

16 :
心配じゃなくて、残念に思ってるんだろ。こいつは日本語もわかんねえのかよ。

17 :
発展するってビルやマンションが林立する事を発展とするの?

農地があるから発展しないとの考え方には疑問だな。農地を
つぶしてビルやマンション開発が進めば今以上に外部から人
が流入し今以上に治安は悪くなる。昔の清瀬は人口が少なく
て農地も今より多かったが逆に治安は良かった。

例え人口が増えたとしても地元経済に落ちる金額は微々たる
もの。そう考えれば都市近郊農業との両立で十分じゃないか
な。

更に突っ込めば

18 :
>>14
農地の代わりに何が出来れば良いと思いますか?

いっそのこと火葬場を建てて、火葬場の上を農地にして
焼けかすを肥料にすれば、旨いモロコシが・・・
>>17
久留米の生き字引のオヤジさんに言わせると、昭和の終わり頃までは
東久留米の竹林公園辺りには、夜に成るとオイハギが出たらしいよ。

19 :
発展しないということは地域間競争に敗れ、衰退貧困化するということだ。

20 :
オイハギって羅生門or三途の川の?んなあほな。
物は言いよう。ただの強盗でしょ。

東久留米のシャモアって洋菓子屋のいただいたクッキーが超美味くて歩いて散歩がてら
買いに行った。茶色の部分ときつね色の市松模様・チェック柄つうの?とっても美味しいから
みんな食べてみてね。今年久々に買ったシェルボンのケーキが不味くてもう二度と買わない
店リストに入ってしまった。以前の古い店のシェルボンの狩人風?スパゲティが物凄く美味しくて
大好きだったんだけど今の店は狭いしたばこの煙が凄いし1度行って二度と入ってないな。
スパゲティもどうでもいい種類しかなかった。パR屋に高い金貰ってあそこに移動したのかな。
移動しないでもらいたかった。シェルボンの横に焼き肉屋とラーメン屋があったんだっけ?
パR屋はもともと今の場所にはあったんだっけ?慣れ親しんだ駅なのに思いだせない!
北口のロッテリア、パR屋、宇都宮病院、細長いバス乗り場の方は鮮明に覚えてるんだけど。

21 :
発展しないということは地域間競争に敗れ、衰退貧困化の道を辿ることになる。

22 :
>>20
同じチェーン店でも作る人によって味が違うもんね・・・
清瀬からだと、小金井街道を花小金井方面へ行くと
右手にカッパ寿司が在って、その先を少し行くと右手にスパゲティー屋?が在るんだけどさ・・・

志木の方に同じチェーン店が在って、あまりに旨いんでかよってたんだけど
所沢とか花小金井とか同じ店なのにさー、味が全然違うんだよね・・・
腕の良い人が居なくなってから、行って無いんだけど・・・何処かに安くて旨い店が有るといーな・・・

23 :
城山のアベック殺人事件って?
いつ起きたの?
よかったら概要教えてください。

24 :
>>22
どこかな?五右衛門かな?ジョリジョリパスタはもう少し先だよね。
五右衛門は超好き。
いつも湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え
頼んじゃうんだよねえ。あれこれ食べたいのがあるのに。スープが少ないのがむかつく。

そういえば祭りがありましたけど皆さん行かれましたでしょうか。蘇民祭。

25 :
スレタイに悪意を感じたのであえて重複します
どちらを使用するかは利用者に委ねます

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

26 :
最近、深夜帯の道路散水車と道路清掃車の巡回が多くなった気がする。
以前は月に1回ぐらいだったけど、最近はほぼ毎週・・・。

27 :
>>24
たしかジョリジョリパスタです!
余りスパゲティーは興味無かったんですが、何度か道頓堀の近くに有ったスパゲティー屋へ・・・
凄く旨かったんですよ! いつ行っても完璧で・・・ 。志木に上手な人が居たんですよね・・・

そー言えば、黒沢年男さんの店行かないと。
>>23
アベックと言ったらアイスを連想するな・・・

28 :
ジョリジョリ?ジョリーパスタじゃないのアレ。

29 :
城山のアベック殺人事件て深夜にアベックにちょっかい出したDQNが返り討ちにあって殺されたって事件でしょ。
もう20年位前とかになるのかな。
でも、あの事件の真相は…。
駐車場でアベックの車のボンネットにDQNが乗って暴れ始めたはいいが、車が急発進してしまいそれで振り落とされたDQNは頭を地面にしたたか打ち付けて死んだという…。
それでは余りにも情けないということでは遺族が発表は上記のような内容にしてもらったらしい。
そのDQN、小さい頃はとても可愛い子だったので、その話を聞いた時何とも言えない気持ちになった。

30 :
>何とも言えない気持ちになった。
これは、あんなに可愛い子だったのに他人様の車のボンネットに
乗り上げて暴れるようなDQNに成り下がっちまうなんて信じらんない。
って部分に掛かってるんだよね。

31 :
>>29
アベックは車直してもらえたのかな??

32 :
子供の頃は子どもの頃。
子供の頃可愛くて優秀でも、駄目な大人になれば・・・。

33 :
>>29
あー!思いだした!アベック殺人事件何て言うから何のことかと思ってた。
友達のお母さんが通夜に行ったからこの件聞いたよ。17年〜15年前だったと思う。
車の上から覗いてたかでびっくりしたアベックが急発進して落ちて死亡て聞いた。
まあだいたい合ってるね。遺族はどんな気持ちだったんだろう。せづね。

34 :
>>29
そんな事件があったんですか。
その男女が殺された事件かと思いました。
でもその加害者には同情できませんね。
あの暗い公園でそんなことすれば、急発進するに決まってます。

そういえば清瀬はヤンキーやたら多いですね。
品川で交通違反で捕まったとき、警察官と清瀬の話になって、
その警察官が清瀬は堕落した人間が多いと警視庁で話題になっているといってました。

35 :
んなこたーない。自己紹介乙。

36 :
清瀬は人が少なくて夜道を歩くのが怖いです。街灯をもっと増やして。

37 :
たまに清瀬辺りの病院も行くけど、小さい所も大きい所も良い病院が多いね・・・

中には地雷も有るけど!清瀬の病院はいーね!

38 :
誘導スレ

清瀬のみんなアリガトオ107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

39 :
清瀬は痴漢、痴女が多い街だから気をつけようぜ。

40 :
んなこたーない。通報するよ。

41 :
痴漢は居ると思うな・・・

42 :
誘導スレ

以下が正しいスレッドです。
お間違いなく。

清瀬のみんなアリガトオ107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1287404596&LAST=30

43 :
貂轢ャ縺ッ驛ィ關ス縺繧

44 :
比較的変質者は少ないのでは?

45 :
でん吉の近くと、清土駐在所の近くと、それに新しく出来た新小金井の脇に
都市計画道路の看板が立っている。あれが大泉のYAMADAからの延伸線じゃないかな。
そしてその下に地下鉄を通すことになるんジャマイカ

46 :
向こうは61だ。
負けてるぞ!

47 :
>>46
大丈夫ですよ。
レベルはこのスレが低いから勝ってますよw

48 :
清瀬に欲しいもの。贅沢いいません、せめてユニクロ、TSUTAYA、ABCマートぐらいは・・・。

49 :
いかにも、若年層のラインナップだなあw

ユニクロはクルネにあるじゃん。
自治体の線引きが向こう側とはいえ十分、商圏内。
自治体の中だからといって旭丘だの下宿に出来ても
仕方ないし。
まさか駅前店とか望んでないよね。
多摩地域はたとえ出来てもロードサイド店。
駅前店なぞハナから望むべくもないです。

50 :
清瀬には病院と火葬場と乞食でも利用出来る
国営老人ホームをもっと作って欲しいな

51 :
南口のマクドが27年間のご愛顧ありがとうございました だって・・
27年前の清瀬なんてオレ想像もつかないけどね See You だそうだ >_<

52 :
清瀬は新青梅街道のような幹線道路がないから、魅力あるショップがないね。

53 :
>>52
ユニクロとかもう完全に落ち目だから、もうチョイ先を見据えたレスした方がいいと思う。

54 :
その落ち目のユニクロすらないのが辛いところだ。
病院、都営住宅、農地、にんじんがウリではさびしいね。

55 :
>>51
なにもう閉店したの?

56 :
>>48
実現するかはともかく、賛成です。
いつまでも頭のかた〜い連中が牛耳ってる街だから、楽しい街になんないんだよね。
いろんなアイデアあっていいと思いマース!!

57 :
>>48
くるめに引っ越したほうが早い

58 :
南口マック 10月31日の朝7:00PMで See You
今行くと北口店での一杯\0円の券をもらえるよ 
誰でももらえるかどうか不明、客の顔見て渡してるのかも ww

59 :
清瀬が東京都だということを知らない人が多いように思う。志村けんみたいに売り込んでくれる有名人はいないかね?

60 :
沖 圭一郎 亡き今では、青空うれしサンかな?

61 :
期待できるのは相撲の「清瀬海」だね。彼には頑張ってほしいな。

62 :
昨日のスポーツ紙に中森明菜 東京清瀬市生まれとある。ヨカッタネ。

63 :
えっ・・・あんな大スターの方が清瀬出身なんですか?

64 :
>>61
今のうちに清瀬ガールズを作っておこうぜ。

65 :
頭のかたーい連中は大体が清瀬の農家だ いまの市長の星野とか渋谷、高橋、村野、金子、粕谷はみんなそう。この名前の市議会議員はたくさんいる
過去も当然この系統が独占している

66 :
NSH とか別名AYM がかつて駅前マックに座って友達とだべっていたかと思うと
なんかうれしくなってしまうね 別にファンではないけど・・

67 :
村野武範、中森明菜、堀北真希、釈由美子。

68 :
>>65
地主や旧家の面々が地元を牛耳るのは地力がある以上
当然の成り行き。地力がない人間は革新系の団体から
反対と無いもの物ねだりを詠って立候補、というのは
どこの地域でも見られがちな構図。

69 :
>>67
もしかして、その四名が清瀬四天王と呼ばれる方達ですか?

70 :
四天王? ふるい言葉だねえw  三羽烏プラス1つってよ

71 :
>>70
「三羽烏プラス1つ」 も古いね。
カルテットといってよ。

72 :
毎週 ぶらり途中下車の旅の合間のCMに出てらっしゃる
青空うれしサンも入れて・・・
清瀬ファイブって名前じゃ駄目ですかね?

73 :
>>45

> あれが大泉のYAMADAからの延伸線じゃないかな。

清瀬橋からでんきち前を抜けて行く道は、大泉学園通りの
ダイソーのとこに繋がるんで、違うよ。

光が丘→土支田→大泉郵便局&YAMADA付近と伸びる予定の
道は、都市計画上は新座との境目手前で南下する。故に、
大江戸線の新座・清瀬方面への延伸ルートは、現時点では
公にはされてない。

都のHPのどっかに都市計画図を掲載してるんで、それ見ると
分かりやすいと思う。

74 :
補助oo号線というやつはなかなか調べるの大変だよね。いずれにしても地下鉄っていうのはまず
用地買収して都道を敷き、やがてその下を掘ってつくるのが手順だから、道路計画のないところに
地下鉄はできないだろうね当分・・

(どうでもよいことだが 「三羽烏プラスワン」のつもりだった。)

75 :
http://note24book.com/ginga999.html

早く こんな感じで走ると良いですね・・・

76 :
清瀬の思い出。
今から30年以上前、イタ電がまだ流行っていない頃からイタ電をかけまくっていた
女が小学校にいた。かけられた方は、誰が犯人か分かっていた。
中学に入るとエスカレートして、不細工な男の名前できれいな女の子に
ラブレターを送っていた。自分の字だと分かるから、弟に書かせていたらしい。
受け取った女の子に近づき「誰々から手紙が来たんだって?」とか言いながら
腹の中では笑っていたらしい。凄い奴がいるな、と思った。
当時は小学校三つで中学ひとつで、この男と女は同じ小学校だって。

77 :
>>76
変なところで改行するから途中までおまえがやってたんだと思ったぞ。

78 :
清瀬駅北口は全然発展しないな。東京のチベットだなK

79 :
清瀬紹介のyouyube
http://www.youtube.com/watch?v=KXiIIox3FRI

80 :
>>76
> 当時は小学校三つで中学ひとつで、この男と女は同じ小学校だって。
いつのどこの話だ?30年前なら小学校10校、中学5校(東星いれると+1づつ)既にあったぞ。

81 :
>>79
なんか宗教っぽいね

82 :
>>80
二中の事かと思ったよ。

83 :
今から30年以上前で小学校3つで中学校1つの時代ってお前さん
一体何歳じゃw

ちなみに小学校3つで中学校1つで都立高校の分校が1つの間違
だw 3小と併設で都立大泉高校の清瀬分校があったはずじゃ
がw

84 :
>>80
小学校が3つで中学ひとつ「しかなかった」とは書いていないよね?
>>82
小学校が3つで中学ひとつだから、2中の事なのかな?
3小・6小・7小から2中に行くもんね。
他にそう言う所、あったっけ?

85 :
小金井街道沿いのカラオケ店(第四都営住宅バス停前)が管理物件になっているね。

86 :
昼前に下宿のデイリーの駐車場で現場検証してたんだけど、何があったか知ってますか?

87 :
清瀬で評判の良い整体ってないですか?調べてみたんだけど北口のせのお整体しかわからんかった。。。

88 :
>>86
人が死んでいたそうです。

89 :
Chinese fishing boat rams the Japan Coast Guard's ship

http://www.youtube.com/watch?v=lv031K_lV4I

90 :
紅白でサブちゃんのバックで流したら良さそうな画像ですね

91 :
>>87
知人が清瀬なら、ひまわりが良いって言ってたよ!

92 :
清瀬駅南口の周辺は変な奴が多すぎる。特に夜は怖いです。

93 :
その昔今のOKストアが「パンプキン」なるコンビニだった頃は、夜は暴走族の溜まり場だったしなぁ。
交番もなく警察署も遠い(あったからと言って必ずしも治安が良くなるものでもないが)というのも影響しているとは思う。

94 :
>>93
あったあった 
あの店独特のにおいが店内を充満してたな
おでんのせいかな?

95 :
都内の住宅地の序列だそうですが、皆さんどう思いますか?
S 世田谷 新宿 港 武蔵野 八王子
A 品川 千代田 中央 渋谷 三鷹 調布 府中 町田
B 豊島 台東 墨田 文京 目黒 西東京 多摩 立川 国分寺
C 練馬 杉並 北 大田 中野 荒川 小金井 国立 小平 昭島 狛江 稲城 日野 青梅
D 足立 江戸川 葛飾 江東 板橋 羽村 東久留米 武蔵村山 東村山 東大和 福生 あきる野 清瀬
個人的には、東久留米よりは下、あきる野よりは上だと思いますが・・・。

96 :
>>95
事実と乖離してるランキングは逆に助かるだろ?
安く安全安心の土地に住めるから

97 :
ガキの口角泡を飛ばして論じるナンバープレートの序列と同等
もしくはそれ以下並みのくだらなさ。
川崎と柏だったらどっちがマシよ?やつな。

東久留米の下里と清瀬の上清戸ならオレは
清瀬の上清戸を選ぶよ。
つうか、ひばりが丘のクイーンズ伊勢丹にでも行ってみろ。
西東京の住民なぞより東久留米の学園町の住民のほうが
はるかにステータスが高いのが現実。

98 :
清瀬は店が少なすぎる

99 :
>>98
普通ですよ

100 :
清瀬は病院と農地だらけで街としての魅力がない。衰退は早いかも。

101 :
昔、清瀬の彼女が貧血だとかで、結核研に通ってるって言ってたけど、名前に関係ない病気もみてくれるんだね。
ところで、堀北真希ちゃんの家ってどの辺?

102 :
都立清瀬小児病院の跡地はどうなるんですか。
個人的には公園にしてほしいけど・・・。

103 :
>>95

西東京は上過ぎるだろう
Dの板橋と羽村の間くらいが妥当

Cの小平昭島狛江稲城日野青梅もDへ。

104 :
田園調布はCになるの?
同じ地域でもピン、キリがあるでしょ。

105 :
だよな。
あんなくだらねえランキングに捉われるやつの気が知れん。

八王子だの武蔵野ががSクラスとかちゃんちゃらおかしいし。
裏高尾だの陣馬高原下もS?
吉祥寺限定ならまだしも境南町でもS?
訳わかんねえ。

106 :
清瀬はすべてがDクラスだろう。
清瀬は俺の田舎(秋田県能代市)よりもはるかに田舎だぜ。
とてもここが東京とは思えない。

107 :
八王子はサブちゃん一人のパワーでSなんだろうな

108 :
清瀬って黒人ハーフの子供とか母子連れが目につくね。別に偏見はないけど・・
母親はどこで父親とめぐり合っているんだろう その手のたまり場があるんだろうか?
別に偏見はないって言ってるだろ

109 :
黒人が嫌いなの? それとも羨ましいのかな?

Rなんか普通に職場や街でナンパや御見合いなど色々じゃないか?

俺はアラブ系の綺麗な子がタイプだな・・・白人と日本のハーフもいーな!

>>108はRばっかしてないで彼女作るといーぜ!ガンバレ!

相手してくれる人が出来れば、他人の事なんか気に成らなく成るよ!ガンバレ!

110 :
田舎度を比較してオラの田舎の方が田舎でないと
東北人はいいたがる。

111 :
>>108
池袋で店を開いてるイギリス系インド人が、仲間は結構清瀬に住んでるって言ってた。
池袋で働くには、通勤時間と家賃のバランスがいいらしい。

112 :
堀北真希ちゃんの家ってどの辺?

113 :
マルチすんな

114 :
俺の田舎の能代は田舎だぜ。
上京して散々田舎者扱いされてきたさ。
しかし俺が言いたかったのは、清瀬の方がもっとド田舎だっていうことさ。
けやき通り夜歩いてごらんよ。人はいない、電気はない、怖くて歩けないぜ。

115 :
能代の道路のうち99.8%は夜怖くて歩けないだろw

116 :
どんなとこか見てみようと思ったけど
グーグルストリートビューで表示できなかった ort > 秋田県能代市

航空写真で確認したところではなかなか発展してて住みやすそうだったけど
少し郊外に出ればいつ熊に襲われても不思議ではなさそう

夜になっても清瀬と同じように
街灯によって真っ暗にはならなさそうだが
人通りが少なくなる点では清瀬と五十歩百歩だろう

要は「街」単体ではなく
都心に出られる利便性と
発展した街の連続性も肝要なのでは

117 :
つまんねえレベルで争うな、どあほ。

118 :
>>112
ファミリーマート辺りで聞いてみな!

119 :
116も言ってるけど、この辺にやって来る人が求めてるのは交通の利便性であって
開けてるかどうかなんてのはほとんど問題にしてないだろうね

そういう意味では便利なとこだと思うよ
家賃そこそこ、池袋、渋谷、新木場、一応どれも始発あるし


それにあれだ、熊と人、どっちに襲われたいかっていったら人だよ
熊よりは無事に帰してくれる確率が高そうだしw

120 :
掘北のウチなんか知らないけど 前スレに出身中学が出てたよ そのぐらいでいいにしとけ

それから >>109は下手な鉄砲主義をやめて 必殺の切れのある投稿を心がけるべし

121 :
枯れ木も山のにぎわい

122 :
郷土の英雄、清瀬海勝利。

123 :
気象衛星センターと志木街道抜け道の間の畑にも住宅出来るんだな。
抜け道から衛星センターが見えなくなっちゃうな。
春の桜の冠がほんのり嬉しい眺めだったのに。
一方アスカの裏手に新しい老人向け施設作ってるが、この辺多いね。

124 :
清瀬海関に化粧回しを送ろう。
1口3万円。
清瀬出身じゃないらしいけどこの際堅いこといわずに。。

125 :
清瀬の力士と言えば駒清瀬だろーな・・・

126 :
みんなで清瀬海を応援しようぜ。
ついでに清瀬市出身にしていまえばいいのに。どうせわかりっこないし・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E7%80%AC%E6%B5%B7%E5%AD%9D%E8%A1%8C

127 :
清瀬に海なんてないしな 「清瀬の森」とか名づければよかったのに・・

128 :
>>126
本人乙

129 :
清瀬海は好調。今日も勝って3勝目。来場所は十両だ。

130 :
小金井街道のところのファミレスが焼き肉チェーン店に改装されていた

131 :
すたみな太郎が出来たのかな?

132 :
スタミナ太郎ではなかったよ。昨晩通りかかって初めて気が付いたけど、いつの間に?!今までとは180度違う雰囲気になってた。来月初旬オープンだってね。

133 :
そーですか・・・
こんど覗いてみます!

134 :
清瀬は所得層が低いから、ここでも商売するのはなかなか難しいよ。ジーンズメイト、ピカソ、マクドナルド等々。

135 :
今日のNHK「ダーウィンが来た」の信号に巣をかけたスズメの映像
あれ清瀬っぽいね

136 :
焼肉屋は、「旨っカルビ」ですね。
すかいらーくグループのお店ですね。
近隣には、クルネの「あみやき亭」があるが、
客層はかぶると思う。

137 :
こっち負けそうw やっぱり悪貨が良貨をなんとかか・・

138 :
http://www.jonathan.co.jp/home/uma-karubi.htm

「旨っカルビ」と「あみやき亭」すたみな太郎では、何処の店が良いのかな?

139 :
どこの店の肉も網に載せると同時に焦げて煙になっちゃいそうだな

140 :
http://www.amiyakitei.co.jp/

いー音するよ!

141 :
前のグラッチェなんとかもすかいらーくグループだよね。

近くなんだけど、今度の店も行かないなぁ。
せめて、サンマルクとかモスにはならないだろうか。

142 :
ジーンズメイトは潰れてませんが>>134

143 :
>>141
「モス」にとっては、場所が広すぎると思う。
「サンマルク」は客層が合うか微妙。
最寄の「サンマルク」は、小平の青梅街道のところですかね?

近隣の「デニーズ」(小金井街道の上州屋の近くと東村山のプラザ)は、
それぞれ「けん」と「ブロンコビリー」になっちゃいましたが、
すかいらーくグループは、自社の他のブランドにしちゃいますよね、概ね。

144 :
清瀬ヘ行ってパン食べるなら丸栄だろーね・・・

サンマルクよりも美味しいし。

145 :
市役所近くのパン屋さんも結構いける。

146 :
「サンマルク」はかつて東久留米の市役所の少し西にあって、そこそこ客は入っていたけど割りと短期間で撤退した。
その後その場所はパスタ屋→馬車道と定期的にテナントが変わっているので、家主が契約満了で更新せずみたいな方針なのかも知れないけど。

147 :
何年も前だけど「サン○ク」は、ひばりが丘店を何度か利用して食ってたけど
なんで この味で客が多いのか訳判んなかった事あったな・・・
でも、今は超美味しいのかな?

パンも何件か食べ歩いたけど、店の名前は書き込めないけどさ
よく買ってた店のパンで、胸焼けなのかな?胃が痛くなるパン屋なんかも有ったな・・・

サンマルクも今度行ってみよーかな・・・

148 :
141です

モスには広すぎ、全くです。

サンマルクより「丸栄」、全くです。
小金井街道を反対に南下して行く「サワノ」なら更に美味しいです。

市役所近くのパン屋さん? ありましたっけ? 美味しいなら教えてくださいませ。


いや〜 サンマルクが特に美味しいとも思わないんですが、
家からすぐ近くなのに絶対行かないような店ばっかりなのが残念で。
個人的な話でスミマセン。

149 :
自分はパンならシマムラとマルエツの間の黒目川沿いにある「マミー」と
オザムの中にあるとこかな。
けど市役所んとこのも美味しいよね。
チョコかりんとう風味のやつがハマる。口の中切らないように注意。

150 :
なーに。パンと言ったら山崎でしょ。

151 :
第一だね

152 :
安くて旨いのは敷島製パンの食パンかな?

153 :
>>152
別に安くないっしょ。
そもそも敷島ブランドのパンは関東じゃ流通してないし。
PASCO(Pan Shikishima Company)ブランドはそんなに安売りで
叩かれたりしない。
高島屋とかデパートの中で展開してるフォションブランドの
やたら高価格帯ベーカリーショップも中身は敷島製パンの会社だよ。

安売りで叩かれるのは頭脳パンとかの伊藤製パンじゃね?

154 :
>>153
お前のなかでパスコはどんだけ高級なんだよw

155 :
>>153
なんか詳しいですね。
貧乏人達に大人気なスーパーで売ってる、青いパスコの食パンと赤い山崎の食パンなんか比べると
やっぱパスコのパンの方が旨いし、食べ続けても胃の調子なんかも良い・・・

156 :
小児病院の跡地は、どうせマンソンと建売か

157 :
フジパンの 本仕込み おいしいよ!!

158 :
民度の低さ都下の市ではナンバーワンのわが街清瀬市
清瀬は民度が低いから、ほかの都市にはあるショップができない。
あるのは西友とオーケーストアぐらいか。
他に誇るべきは農地と都営住宅と病院。
民度の低さがさらに民度の低さを加速する傾向が強まってきた。
清瀬は単独では生き残っていけないね。
東村山か東久留米に合併するしか道はない。
みなさんどう思う。

平成20年度 財政力指数ランキング(良い順)
順位 市区町村 財政力指数
1 武蔵野市 1.67
2 府中市 1.36
3 調布市 1.36
4 多摩市 1.26
5 三鷹市 1.25
6 立川市 1.23
7 町田市 1.16
8 瑞穂町 1.15
9 小金井市 1.15
10 羽村市 1.14
11 昭島市 1.12
12 国分寺市 1.09
13 日野市 1.08
14 小平市 1.07
15 国立市 1.07
16 八王子市 1.04
17 東大和市 0.97
18 西東京市 0.97
19 青梅市 0.97
20 稲城市 0.95
21 狛江市 0.92
22 東村山市 0.88
23 東久留米市 0.87
24 武蔵村山市 0.87
25 あきる野市 0.83
26 日の出町 0.81
27 福生市 0.8
28 清瀬市 0.73
29 奥多摩町 0.45
30 大島町 0.42
31 八丈町 0.38
32 新島村 0.32
33 小笠原村 0.31
34 神津島村 0.27
35 三宅村 0.27
36 桧原村 0.25
37 御蔵島村 0.23
38 利島村 0.18
39 青ケ島村 0.15

159 :
そんなんどうでもいいんだけど、冬の夜のひんやり冷く乾いた空気の中にきな臭い焚火臭が微妙に混じってるのが非常に不快なんだけど、どっかの農家で落ち葉とか燃やしてるの?迷惑極まりない。

160 :
他市部の住人です
饂飩屋「一将」が気に入って
そのために、車で1時間かけて2度足を運びました。
料理は本当に美味しいのだけど
店主の腰が低すぎて、恐縮してしまう。
それとスタバ好きなんですけど、駅前にスタバあるのですね。

161 :
また中清戸でひったくり発生!

162 :
ひったくりは>>158の財力にはならないな

163 :
みゆき食堂とキッXズキがあるから
別にそれ以外を欲しがったりしない。

164 :
みゆき食堂って美味しいの?
常連じゃないと居づらかったりしない?

他所から引っ越してきた者には、
最初の一歩が踏み出しにくいタイプのお店なんだよね。

興味はすごくあるんだけど。

165 :
市民センター前の歩道に、わざわざ人が通れないようにバリケードが置いてある。この清瀬市のセンスって信じられない。役人ってホント馬鹿だね。

166 :
こないだ看護学校の隣の公園の近くの茶色いマンションに
黄色いテープが付いてたけど、なんかの事件だったのかな?
跡片付けの業者が来てた様だった・・・

167 :
寝たきり孤独死の人でもいたんじゃないの

168 :
>>166
>>167

中央図書館の斜め右のマンションだったら(茶色)工事やってて、終了後に安全の為に黄色のテープ張ってありましたよ。

169 :
そーですか・・・
そう昔、東所沢の女性に聞いた話によると、消防関係者が灯油をかぶって
焼身○○したと言われる図書館の前のマンション・・・
よく死亡事件などの時に張る専用の黄色いテープで
警察が来て、何か調べてた様でした・・・

もしかすると>>167さんの言われる様な、孤独系だったかも知れませんね・・・

新座の水道道路沿いの野火止用水に、何故か車が落ちてました!

170 :
竹丘でも焼身自殺あったらしいぞ。
すごい昔だけどな。

171 :
清瀬海が八百長したよ

172 :
みゆき食堂の隣の焼き鳥屋買いに行ったら俺の前に小さな子供2人ずれの母親が すいませ〜ん すいませ〜んって言ってるのにシカト母親が子供2人に感じ悪いねぇ〜今日は焼き鳥じゃなく違うのにしよっかって言って去っていった 俺買わずに帰った

173 :
アソコかな?
何年か前に車で通った時の出来事だけど・・・
七本くらい注文して金払って待ってたら、70くらいのスリムな男性店員が
本数少ないから、入れ物に入れないで薄いビニール袋で持ち帰れって言うから

容器代(豆腐とか焼き鳥入れる薄くて安いプラ容器)払うから入れてくれって言ったら
いや、それは出来ねーだってさ・・・ あんな容器10円もしないだろーに

串で穴が開いて車が汚れるだろーって文句言った事有ったけど
清瀬らしーって思った事有ったな・・・

地元のタレで誤魔化さないで塩で焼く焼き鳥が
安くて旨いんだよね・・・

174 :
みゆき食堂とまえでの焼き鳥屋は別もの。
食堂の定休日にあのおっさんだけ焼き鳥の店開けてるし。

>>164
チェーン系の居酒屋に入るのと
雰囲気的な難易度はなおんなじだよ。
満席ではじき返されることも多々あるけど。

175 :
>>173
そんな昔から馬鹿エコに騙されてたのかw

176 :
いや、エコでは無く
接客態度が非常に悪い、性格の歪んだ爺さんだった・・・・
エコとは関係無く、ただの嫌がらせだったよ・・・ 扇屋が出来れば、清瀬の住人も気分良く安くて旨い焼き鳥を喰える事でしょう・・・・

177 :
>>176
扇屋って全然美味しいと思えんし、接客も最低だったけど。。。by浮間店

178 :
by山田うどん本店の近く店の、ジャニーズ系の店長が焼く焼き鳥は間違い無く旨いですよ・・・

でも、新井さんも言ってましたが・・・ 
同じ新栄電機チェーンだとしても、調理人によって味が変わって来るから 当たり外れは有りますよね!

179 :
>>178
山田さんに電話して訊いてみたら?

180 :
>>177大丈夫だよ殿様商売は潰れる時代だからね

181 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=QJ2ym9HnMkA&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=X7xGe1TuRug&feature=related

俺の子供の頃からの夢は、アーバンで家を建て
新栄電機で家電製品をそろえる事でした・・・・

182 :
アーバンエステート2002年創業
新栄電機2003年自己破産
子供「から」の夢にしちゃずいぶんと短い夢を見たもんだな。

つうか末期の新栄電機にTVCMを打つだけの余力は無かったので
それぞれのCMがカブった期間はおそらく存在してない。

183 :
ファイト ファイトしんえ〜 
     ファイト ファイトしんえ〜  馬鹿な書き込みしてたから 寝ないで仕事行かなきゃ成らなくなりました ハイ...


そー言えば、今何処の店が家電が一番安いのかな? テレビも2台は買い替えないとなんないし・・・

184 :
こっちもあるぞ

185 :
清瀬5中のヴァカガキが相変わらずうるさいんだけどwww
岸君は早稲田で死んだんですかそうですか
缶コーヒーを片手に悪ガキそうなのが
何でこの時間に下校しているんだよwww
もっと学校にいろよ

186 :
「病院街」ですから

187 :
「美容院街」ですから

188 :

上山博康って神だな・・・

189 :
清瀬十小前にある針治療院に1時から2時ごろになると
ヘンな女がいつも突っ立いるけどなんなの
監視員なのか

190 :
うどんの「一将」って美味しいの?

191 :
前に美味しいって書き込んでた人が居ましたよ!

192 :
今度行ってみます。グルメの少ない清瀬では希少価値かも?

193 :
190 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/03/06(日) 04:40:00 ID:yEFOv+Lw IP: softbank221017068002.bbtec.net

うどんの「一将」って美味しいの?


191 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/03/06(日) 04:42:06 ID:1mIatonw IP: softbank218134051102.bbtec.net

前に美味しいって書き込んでた人が居ましたよ!

194 :
隣の東久留米のスレは盛り上がっているのに、なんで清瀬は
止まったままなの?

195 :
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1287234637/
☆★清瀬のみんなアリガトオ111☆☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1301914022/
★☆清瀬のみんなアリガトオ111☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1301930258/

乱立してるから

196 :
☆清瀬のみんなアリガトオ☆109
ってえのもある。

197 :
小寺って乗り物酔いでよくゲロを吐いていたけど
ガキができたわけwww
まあ、酷い豚みたいな顔だったけど息子もおんなじだな
今日は俺は塾があるwww?
それでうちの前で
「オデブ!」って三回にわたって吼えていたな

198 :2011/04/07
☆清瀬のみんなアリガトオ☆109
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1298467810/
清瀬のみんな★アリガトオ107
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1287315907/

ここと合わせて計6スレ

read.cgi V2.1 2013/05