2013年07月多摩139: 三鷹・下連雀住民 Part9(285) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

成瀬台ぽよ♪(81)
多摩中央警察署(34)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
【鉄ちゃん】三多摩の廃線跡 Part1【集まれ】(109)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)

三鷹・下連雀住民 Part9
1 :2010/11/09 〜 最終レス :2013/07/07
なかったから立てました

前スレ
三鷹・下連雀住民 Part8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1220644045/l50



2 :
>>1


3 :
かわい眼科 
とても綺麗で安心できる眼科でした。
(2003/05/04 19:33) 1052044414
とてもきちんと診察してくれますが、そのせいか待ち時間が結構長いです。
(2005/03/25 09:12) 1111709343
テキパキした感じの女医さんでした。スタッフの方たちも感じのいい人ばかりです。
ただ、待ち時間が長いのが難点です。
(2010/07/13 13:17) 1255833721
http://www.bit-st.jp/favor/

4 :
7丁目コミセンの交差点。
信号がLED化されてた。

5 :
つい最近三鷹の下連雀3丁目で三鷹通り沿いのマンションに引越してきたものです。
ここらへんで良いクリーニングを教えてください!

6 :
>>5
下連2の私は、さくら通りの「福屋」ってところに出してます。
ちいさいお店だし、特に良いって事もないのですが、
ご夫婦が真面目に地道にやってる風なところが、なんとも好感が持てるのです。

7 :
ありがとう!

ここに福屋載ってますね!
http://www.mitakanavi.com/shop/l_creanning.html

他にもクリーニング屋情報教えてね!

8 :
八幡神社の太鼓がうるさくて、眠れない。

10 :
てs

11 :
地震状況いかがですか?

12 :
すっごく揺れてビックリ!
外出してなくってよかった。

13 :
午後買い物したあとしばらくして三平が閉店。
地震のためとか怖いわ。

14 :
ジブリ美術館が、臨時休館してたよ。
建物には特に異常は無いけど、念の為の休館だって。

15 :
こんな状態で開けてたら非難の的にされるのは避けられないだろう
電車もまだ100%回復とは言えないのに
生活に必要なところ以外は節電してくれと要請もあるし

16 :
芸術文化センターは、今日しっかり落語やるみたい。
なにもこんな時にやらなくても・・・
延期とか出来ないのかね

17 :
芸術文化センター、やることがどこかずれてる。併設のレストランにしても潰れるだろうなーと思ったら案の定だし。コミセンのレストランなんかずっと営業してるのに。

18 :
ジブリ美術館、今日も休館。
100円shopの電池と懐中電気は、みんな売れ切れだったよ。

19 :
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

下連雀は1グループと2グループと3グループに跨ってます。
どうすればいいのか。
困るなあ。

20 :
>>19
ここに細かく書いてあるけど下連雀7丁目が無いな
どうなるんだろう
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigai/024/024790.html

21 :
>>20
そのURL、便利だね。

重複している地域では
いずれかのグループで実施します。
くわしくは、東京電力武蔵野支社
TEL0422 57 2814
(カスタマーセンター)
TEL0120 995 662

だって。

22 :
下7停電しないのかなあ

23 :
>>22
JCBインフォセンターがあるから免除…なのだろうか

24 :
三鷹市、第1および第2グループの朝の回の停電はなしに。詳細は市のHPへ。

25 :
いまのところ のってないところは停電ないそうです。うちも下7
昨晩検索して、三鷹市HPひらかず
伊東みつのりさんていう市議会議員のブログで情報ひろいました。
http://ito-mitsunori.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13-1

26 :
下3停電なしかよ

27 :
連雀通りと吉祥寺通りの角のスタンドに

朝並んでた糞ども、マジR。
お陰で、そうとう早くでたにもかかわらず
遅刻したじゃないか。
マジ市ね

28 :

停電情報は以下でも確められるね。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/

29 :
下7も今日は停電の予定に入ってるな

30 :
市役所の防災行政無線の内容が、聞き取れない。
何言ってるのか全然わからない。
以前、市役所に伝えたところ、家まで来てくれてたが、
場所的に仕方ないと言われた。
緊急時は、車のスピーカー等で伝えるから心配ないといわれたが、
車で放送なんてやってないよね。
ネットがなかったら、市役所からの災害情報なんて何にも分かんないよ。

31 :
>>27
人のせいにするな
想定外の行動をしていなかったお前が悪い
その並んでた連中に市ねって言ってからココで愚痴れ
おまえは福島原発か

>>30
下連じゃないけど、
無線聞き取れないね
車のスピーカーもやってねえ
役所と防災みたかに2回連絡して改善要望したけど変わらないし・・
とにかく音量が低すぎる
うるさい位にして、伝わらなければ意味ねえよ

32 :
防災無線はTwitterで補完してるから
今のところネットのできる人間が周りに伝えるしかないか…

33 :
それしかないけど、
他の方法で補完する事より、元の伝達方法を有効にする方が先決
一人暮らしの耳の遠い老人は困るだろうに

34 :
>>31
通常より一時間前に出たのに体験しない人間が偉そうに仕切るな。
それと、言ってからグチれと言うが、やった事あるのか?
それやって、お巡りにお灸すえられたら事もないくせに。
それを知ってるから、此処に書いてんだよ。
馬鹿たれ

35 :
下3なしか、駅絡みかな

36 :
地主絡みかもw

37 :
>>34
おまえ自分が何言ったか解ってるのか?

>朝並んでた糞ども、マジR。
こんな時期にこんなこと言ってる時点で何言ってもなww
そんな些細なことで暴言は吐かない
理不尽な目にあったら大人の対応で文句は言うけどな
それが出来ないからお灸すえられんだよw

38 :
3丁目だがさっきの地震の最中に部屋の電気がちらついたんだが何故だろ

39 :
>>27の怒りじゃねw

40 :
偉そうに言ってる奴にかぎって、
実際になると、大人な対応できないもんだぜw
此処で偉そうなこと言っても…w

41 :
おま えっらそーw

42 :
下連3で消防署の車が15:20から実施しますと言ってたが果たして・・・

43 :
いちおPC落としとくか

44 :
東電よ落とすなら落としてくれ。これじゃ予定がたたんよ

45 :
乗りもしない車を満タンにする為に並び
渋滞引き起こし、どうしても必要な人達には行き渡らない。
最悪だよ。

46 :
下連3だけど、停電なかった。
よそではあったのかなぁ。

47 :
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigai/024/024849.html

48 :
下連7って、一度も停電にならないけど、なにか理由が?

49 :
セ○ム

50 :
下連5はみかかだろうな

51 :
NT○○ータ、J○C

52 :
下連7はJC○

53 :
下連雀5丁目は送電線じゃないかな?

54 :
>>48
下3もだがなw

55 :
>>51
J○Cで働いてるけど会社の人に聞いたら
「別のルートで電気供給してるから内は停電しない」って言ってた。
本当の理由かは知らないけど。

56 :
下連2も停電なかった。
2丁目の一部 ってどの範囲だ。 東電カスタマーセンタなんて電話は通じない。

57 :
防衛○や米軍、ダム関係(水力発電にも一部関係する。)の仕事をしてるからだ。
お前、勤めてる割に何も知らないのな。

58 :
>>56
第1G(下連2)の朝の停電は中止、って昨日から告知されてたよ。

59 :
さっきからサイレン鳴り響いてさわがしいけど、なんかあったのかな。

60 :
やっぱり 市長はおばさんかい。

61 :
だってもう一人が酷すぎるんだものw

62 :
夜9時過ぎに警報器の音が凄かったけど、どこだったのかな?
消防車とパトカーも凄かった。

63 :
交通事故
現場は北浦の交差点 ファミマからでてきたワンボックスと単車
単車の若い兄ちゃんは意識はあるそうだ。
どっちが悪いかはワカランがぶつかったのはワンボックスの横腹
単車はカフェレーサー風でカッコ良かったのになぁ
安全運転で行きましょう

64 :
【なつかし】昔の三鷹の思い出を聞かしてくりぃ【かんべ】
--------------------------------------------------------------------------------

65 :
山本有三文庫に行って、よく本を読んだり借りたりしたな。
いつ行っても、結構子供がたくさんいた。
井の頭公園のプールもいつの間にか無くなっちゃた。

66 :
>>64
新スレ立ってるよ (・∀・)!

☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1309159382/

67 :
結構たくさん消防車がとおったんだけど。。。こげくさいにおいもするし
ベランダ出たけど、すぐそばではない模様。うちは7丁目。
下連雀で火事ですか?

68 :
下連雀4−5あたりのアパートが燃えています。

69 :
火事現場、ヘリコプターも飛んでますか?
三鷹駅北口側に住んでるんですが、こんな時間にヘリの音がするので気になって…

70 :
確かに今ヘリコプター飛んでる音してますし
その前は救急車?のような音してましたよ。

71 :
詳細は不明だが、うちのすぐ近くみたい。
ちなみに下連雀4丁目と3丁目の境。

72 :
ヘリが行ったり来たり。
パトカーもサイレン鳴らさず巡回中。
さっき焦げくさかったけど今はしない。
火も見えない。

73 :
上連在住ですが、上空うるさいですねー。
火事なら仕方ないか。

74 :
>>70
レスありがとうございます
早く鎮火するといいですね…

75 :
火事場は、北浦近くのローソン近辺のようです
ローソン前交差点を挟んで、南北西に関係車両が十数台

76 :
通勤路の家が焼けててでびっくりした。
このスレみると昨夜0:00くらいに燃えてたみたいだけど
自分、23:00ころあの家の前通ったのに、なんともなかったよ・・・。
おそろし。
毎朝挨拶するわんこがいる家のすぐ近くで、犬が心配だ。。。

77 :
毎朝挨拶するわんこ?
「あ、どうも!暑いっすねえ…」とか言うわんこがいるんですか…

78 :
今日も消防庁や警察が大勢来て、長時間
現場検証してたね。火元の家が全焼で
近隣4軒が延焼だってさ。道路からも丸見えだけど
ホントに全焼だった… ガクガク((((((((( ;゜Д゜))))))))))フ ゙ルブル

79 :
>>78
火災現場は具体的にどの辺りですか?

80 :
むらさき橋通り北浦交差点のちょうど真西、
3本西側の小道の住宅街ド真ん中。
角田整形外科から南に下って行く道の
真ん中へん。住所的には下連雀4−5。

81 :
>>80
ありがとうございます。
うちは角田整形外科の近くで、緊急車両がたくさん来ていたのですが、
具体的な場所がわからず、不安に思っていました。
夜中の火災は怖いですね〜。自分も気をつけねば…。

82 :
↑間違えました。×78→○79でした。

83 :
昨日、下連雀のマンションの7階から3才の子供が落ちたと言うニュースがあったけどどこのマンションですか

84 :
ここ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110802-00000034-nnn-soci

85 :
下連雀の何丁目のマンション??

86 :
ニュース見たら、事故のあったマンションはイオシス吉祥寺だね。
グッドデザイン賞など受賞したマンションで人気のあるマンションだ

87 :
なんで下連雀5丁目が「吉祥寺」? (´・ω・`)

88 :
モノは言いよう馬鹿に住所は使いよう

89 :
最寄駅

90 :
>>87 あの辺のマンションは三鷹であるにもかかわらず、吉祥寺の名前が結構付けられてる。調布なのに吉祥寺病院ってのもあるし。

91 :
支那人のやり口みたいだな

92 :
"光陽オート"て如何なの
自分の所で売った車の面倒を何で避けるの?

93 :
>>89
地図見てみた。露骨に三鷹市だね。三鷹市役所のほうが吉祥寺駅よりも近いし。
あのあたりは三鷹駅も吉祥寺駅もほぼ同じ距離なんだね。
バスが吉祥寺駅行きなのかな?
その程度でも「吉祥寺」を名のるのか。

94 :
三鷹中央通りをやたらたくさんの消防車がとおる音がするんですが 火事かなあ…

95 :
上連雀6丁目のコモディイイダの少し北東あたりの住宅地で、火事か何か起こった様子…。
詳しくは判らないけど、消防隊らしき人達がかなりの人数で来て作業してるし
非常ベルか火災報知器みたいなベルの音が、今も断続的に鳴ってる。

96 :
鎮火したようですが 火事どこだったのかな…

97 :
>95
ありがとうございます。

98 :
イイダのちょい北のアパート2階だった。

99 :
焼却炉の煙突が着々と出来上がってきてるけど、放射能汚染が懸念される中、焼却炉の近くに住んでる者としては非常に心配だよ。
あの焼却炉は、これから何年くらい使われるの?

100 :
駅の近くにあったプエンテオリヘンって潰れた?

101 :
>>99 煙突の近くはむしろ汚染はないでしょう?問題は近隣の市や区に被害は増大。

102 :
下3住人なんだけど、灯油の巡回がぜんぜん来ないね
いつごろから来るのかな?

103 :
まだ暖かいからだろうよ。
結構気まぐれよ。灯油配達のトラック。

104 :
下2だけど灯油の車、この前の土曜日に巡回してたよ。
去年ぐらいから、週1回の巡回だから注意してないと気がつかないかもね。

105 :
4時近くにイイダと30メール道路の間の道を自転車で信号待ちしてたら
信号の向こう側に自転車で幼稚園や小学生を連れた母親たち集団が道幅いっぱいに広がって待ってて。
その道に入るためにウインカー出してる車がいるのにどこうとしなかったから
危ないな〜
って思ってたら
運転手が『危ないからどいて!』と一喝。
当たり前だよな〜って思ってたら車がいなくなった瞬間、母親集団が『うるさい車』だの『じじいうるさい』だの悪口言い出して。
悪いのは左側によってなかった自分達なのに…
幼稚園や小学生の子供たちは母親らの悪口を聞いて育つのかと思ったら、怖くなった。
交通ルール、母親が教えないでどうすんだよ!



以上、独り言でした。

106 :
昨日の夜6時半ごろ、三鷹駅北口から吉祥寺方面に向かう道路の歩道を警官がチャリンコに乗ってたぞ!
あそこの歩道は幅1.5mもないくらい。しかも右側を吉祥寺方面に向かって走ってた。

何が徹底取締りだよw お前らが違反してるんじゃねーか!

108 :
下連雀スレが過疎ってるから、爆弾投下。
でもそんな話題がないから、何の話をしようかな。

本町の話でもしてお茶を濁そう。
本町は桜通りに本町バス停というのに名前が残っている。
また本町通という道路にも「本町」の名が残っている。

本町バス停は三鷹駅南口に向かう(南浦交差点経由)バスの終点の手前の停留所。昔はニッサンレンタカー三鷹駅前営業所というのがあった地点が停留所。今は駅前駐車場ね。
本町通りは三鷹駅南口(市役所駅前市政窓口、しもおれ喫茶店)から、連雀通り見たか郵便局(市役所隣)までを結ぶコミュニティ道路の通称。
その本町通り周辺(桜どおりと駅で挟まる辺り)が昔は本町といっていたそうだ。
まぁ「本町」自体があまり歴史的な名前でないから、情緒や未練、愛着もなく下連雀3丁目に吸収されちゃったのだろうな。

109 :
シモレンジャーク!

イイダの朝市のパン安くて良いね。
種類がワンパなんで飽きるけど。
でも毎週買ってる俺がいる。

110 :
八丁目の千代田寿司のうな丼が激しくマズイ。値段的に中国産だからしょうがないのだろうけど。
あと七丁目の紀ノ国屋の売店ってどうなの??
パンが異様に安いみたいだけど、お惣菜、お肉とかも売ってるの??
営業時間的に中々行けないのだけれど。

111 :
コモディいいだの話でたんで貼っておく
http://www.youtube.com/watch?v=NQqlr-mbY8E

112 :
つうかイイダって上連雀じゃないかなあ

113 :
やっぱし上連雀だった
http://www.comodi-iida.co.jp/store/tokyo/t013.html

114 :
俺にとって定食屋といえば『さんえい』。もう上京して17年通い続けてる。
特に唐揚げ定食はコストパフォーマンス抜群。飽きない味で安くて量も多い。

よく会社の同僚と“安くて量が多い店”の話をする。
そして「イイ店知ってますよ!」と強引に誘うから試しに連れて行ってもらったら、結局いつも後悔する。
味はさんえいとどっこいどっこいだが、量も少なくて値段も高い。
それでドヤ顔されるからたまったもんじゃない。

俺の言う“安くて量が多い”とは如何なるものかを暗にわからせる為に、同僚をさんえいに連れて行くと、ご飯とクズ野菜の味噌汁が出てきた時点で大体黙る。
で、思った通りご飯何口かとオカズ数切れを残す。

さんえいに連れて行った同僚は、二度と俺を誘わなくなるw

115 :
サンエイってどこにあるの?

116 :
カツカレーが、ケンカ売ってるような量だった。

117 :
>>116
カツカレーなあ。
カツも数切れしか入ってないし薄いし、珍しく余裕なメニューだなと思いきや、いざ食い始めるとこれが何故かなかなか減らない。
んで、ルーの中をよく見ると、肉の固まりがゴ〜ロゴロw
器もよく見ると上げ底じゃなくて下げ底だから、見た目より米詰まってる。

118 :
本を処分したいのですが
よい古本屋ありませんか?

119 :
>>118
残念ながら。

120 :
books三鷹はよくない?

121 :
地元の方、教えて下さい。m(__)m
6月9日に八幡前・文化センター前バス停から調布駅までバスで行きたいのですが
土曜の午後4時頃だと道路は混みますか?30分あれば調布駅に着きますか?

122 :
>>121
何分か分からん。系統によってバス停の場所が違うから気をつけれ。

123 :
ありがとうございます。もっと調べてみますm(._.)m

124 :
土曜日午後4時だと30分くらいですね。

125 :
ありがとうございます。混まない事を祈ります。

126 :
(株)ケー・エフ・シー・テクノ/破産開始決定

建築・土木工事の(株)ケー・エフ・シー・テクノ(東京都三鷹市下連雀1−15−2、代表:荒井和雄)は5月23日、第3者破産申立てにより、東京 地裁立川支部において、破産手続きの開始決定を受けた。
破産管財人には、北澤龍也弁護士(電話03−5367−3661)が選任されている。
負債額は約6億円。

127 :
背の高さは175cmくらいの人が多い
細身だが骨太な体躯
キョロッとした目
濃いヒゲ
丸顔にエラを足した様な顔立ち
気の毒だが40歳すぎから髪が薄くなりはじめる
口下手で感情的な物言いに陥りやくく感情的になりやすい

子供の頃からいだいてる某○○一族の印象だ。
いい人がいるもの知ってるけど、協調性は感じないな。
どこが本家で、何名くらいの分家さんがいるんだろう?

まあ独り言です。

128 :
>>93
武蔵野市の吉祥寺駅前周辺は三鷹市三鷹駅南口前より商店街でもバス交通でも、選択する種類の豊富さの優位から、三鷹市内でも吉祥寺を名乗っている事。

129 :
やっぱり三鷹にもどりたいなぁ

130 :
三鷹よいとこ。

131 :
下・上連雀はいいけどそれいがいのところはちょっと・・・w

132 :
母校が健在なのはうれしいね

133 :
三鷹駅前再開発のため完成して3年ほどのマンションが取り壊されるそうです。
庶民はエコだリサイクルだ「もったいない」運動だと小さな努力を積み重ねている中
こんな莫大な無駄が許されて良いのでしょうか。

134 :
どこのマンション?

135 :
>>134さん
東急ストアとかバーミアンの裏にある7階立てのマンションです。

136 :
グーグルマップで見たらまだ建設中というくらい新しいなw

137 :
>>135
確認した
サンキュー
賃貸かな?分譲かな?
どっちにしても立ち退き料たんまりもらってそう

138 :
分譲だったと思う。
最初から、再開発に乗っかるつもりで建てたんじゃないか。

139 :
>>136さん
今年の秋で三年になりますが本当にもったいない話です。
まるでプレハブなみの感覚なんでしょうか。

140 :
>>137さん
賃貸は一部で、ほとんど分譲みたいです。
現状レベルの保障はあるようですが、それより周りの老朽化したビルや建物は
建て替えてもマンションは残す方法がなかったのかと。。

141 :
>>138さん
マンション全体のオーナーが居るのなら、その考え方もありますが
分譲されてしまえば個々の所有者にメリットはないと思います。
でも建設会社に売った元々の地主は薄々知っていたのかもしれませんね。
だとしたら酷い話ですが。。

142 :
駅前再開発の都市計画の事業決定されている地域で、7階建ての建物の建築が
許可される事は絶対に有り得ません。
通常、許可されるのは地下階を含まない鉄骨3階建て迄です。
何か他の理由が有るのでは?

143 :
>>142さん
紛らわしい表現ですみません。
建設時に再開発事業が公に決定していたわけではありませんが
すでに再開発の計画はあったと聞きます。

144 :
>>143
それならなおさら有り得ない事ですね、建設当時事業決定されていなかった
地域が、僅か三年で建物を取り壊す事になる事になるとは?
分譲マンションだとすると、事業主が元地主から購入する際の重要事項説明で
説明しなければならない重要な事柄ですし、知らされていれば購入するはずが
ありません。
承知の上に購入したとしたら何の補償もされませんから。
賃貸の入居の際もこの様な事項は必ず重要事項説明を受けるはずです。
取り壊すということは、耐震強度不足等の構造設計に重大なミスが発覚したと
しか考えられませんね。
143さんが不確かな情報で役所を批判する目的は何でしょうか?

145 :
>>144
私もそのように思います。
RC造の建物が短期間で取り壊されるのは、あまり例がないこと。
仰るように、耐震等建築上の問題が発覚したためではないでしょうか。
本当に再開発と関係があるんですか?

146 :
>>144さん
私は133に書きましたが、このようなことは余りにも無駄で勿体無いと思ったからです。
役所がどうのと言うつもりはありませんが。。

147 :
>>146さん
耐震等建築上の問題は全くありません。
理由はマンションが再開発地域の中に入っているからです。

ただ地主さんとマンションを建設販売した会社に疑問を感じています。
説明会でもマンション住人意見として「再開発の計画があるのに分譲されたことは
理解に苦しむ」とあったようです。
私はその場に居たわけではありませんが後でURの報告書を見せてもらいました。

148 :
すみません。返信先のNOを間違えました。
>>146ではなく >>145さんへです。

149 :
>>148
その後、新しい情報が有りませんか?

150 :
>>149さん
最初この掲示板に書き込んだ時は世の中にこんな『無駄』なことが
まかり通るのかと言う驚きがきっかけでした。
しかし138さん144さん145さんの意見を読んで、それとは別な疑問を持ち
知り合いの住人に詳しく聞いてみました。
で、分かったことは【地主や事業主は再開発で壊されるのを承知の上で建築・分譲したらしい】と言うことです。

重要事項説明書には再開発地区に○がついているがマンションが含まれるとは聞いていない。
確かに東急ストアが入っているURのビルや周辺の建物は相当古いので
これらが建て替えられるのだと思った。
まさか新築でこれだけの規模のマンションが壊されるとは考えなかった。
『取り壊し予定の物件を分譲するはずがない』という思い込みを利用されたのだろう。
分譲時この盲点に気づいていれば誰も購入しない。
だから事業主は聞かれなければ敢えて詳しく説明せず
後で問題になれば重要事項説明書を盾に逃げるつもりだった。
マンション住民には分からないが開発前にこういうことをするのは
それなりにメリットがあるからだろう。
結局は深く考え、気付かなかったボンヤリさんが購入してしまったようだ。

151 :
>>150
ん〜、それなら詐意が明確だよね。ボンヤリ当事者でもないし、法律専門家でもないけど、十分たたかえると思いますよ。

152 :
>>150
悪質なマンション事業者。再開発を実質妨害されたURはかなり迷惑してるだろうに。

153 :
>>151さん
知人は退去時の評価額(購入時よりは下がる)に近い住居を保障してもらうより
何とかマンションを残す方向で再開発計画を検討してもらいたいそうです。
この場合たたかう相手が分譲した事業主ではなく本当は悪くないURになってしまうのが
もどかしく釈然としないとも言っていました。

154 :
>>152さん
確かにその通りでしょうね。
マンション住民の交渉窓口はURしかないのですから。。

155 :
重要事項説明書に再開発地区○てことは、
売った方も買った方も再開発されることを承知だということですね。
どっちもどっちだなぁ。

156 :
そもそもその地区に高層のマンションの建築確認申請を許可した建築指導事務所が
おかしいでしょ。 近い将来に紛争が起こる事は予測できるはずです、それが不思
議なんです。
 こんなことが起きているなら、マスコミがもっと騒いでも良いですよね。
TBSの「噂の現場」にお願いしてみたら。

157 :
話題のマンションは酒屋さん南側のでしょうか?
たぶん北口にある建設会社の物件だと思われますが
建設前にある程度の情報や動きはあったようですね。
ttp://mitaka-kyougikai.sakura.ne.jp/index.html

158 :
>>155さん
再開発地域に○がついていても今から新築分譲されるマンションが数年内に
取り壊されるなどとは常識的に考え難いことです。(142.145さん意見同様)
4000万5000万のローンを組むのですから一生ものに近い買い物です。
再開発に伴う周辺の工事で騒音や交通などの問題が生じる期間はあるだろうが
街がきれいになることだから。。ぐらいにしか考えなかったようです。
そういう『思い込み』をしてしまった人達がマンションを購入し
そこの所を事前に追求した人は当然購入を止めたと思われますね。

159 :
>>156さん
その辺が不思議なのですが何か抜け道かカラクリのようなものがあったのか
素人には全く分かりません。

>「噂の現場」 そんな番組があるのですね。

因みに7階建てなので高層ではないかも知れませんが。。

160 :
>>157さん
お察しのマンションです。

建設前の情報や動きは全然知らないと思います。
分譲開始の広告を見て行ったらマンションは建築中で
会社の方に作られたモデルルームを見て契約したそうです。

161 :
そろそろ他所でやってほしい

162 :
だったら無視して他の話題ふれば?
面白けりゃレスしてやるよw

163 :
連雀の芸術文化センター前にいつもたくさんガードマン?いますが、何か意味あるんですか?
近くにでかい家がありますが、何か関係あるんですかね?

164 :
マンション問題は、単に地上げが失敗しただけじゃないのかなぁ。
タワー建てたい側と、マンションの所の地主の間で金の折合がつかず
決裂したのか、その地主が元々タワー建設反対だったのかまでは知らんけど。

どうしてもタワーで再開発したいなら、マンション住民と集団or個別
交渉で、立ち退きをまとめるんじゃない。強制的に取り壊しなんて無理でしょ。

165 :
>>164さん
住民には地主さんの真意は全く分からないそうですが。。

反対してもどうにもならないので仕方なく個別の話し合いをしているようです。
でも査定額相当を保障してもらっても買ったばかりのマンションを
退去したいとは誰も思っていません。
気に入って購入しマンション生活もやっと落ち着いてきたところです。
住民側には再び面倒な引越しをしなければならない理由など何もないのですから。。

166 :
まさか・・・ジョナサン閉店?

167 :
>>166

168 :
>>166
跡地は何になるのでしょうか?

169 :
マンションで一階の店舗は薬屋かな。

170 :
住所は一応下連雀8丁目、つーか新川6丁目も近いんだけど、ガススタンド(ローソンも)の対角線上にあったセブンイレブンが7月いっぱいで閉店したんだけど、理由知ってる人いる?
立地的にも売上は悪くない店だったと思うんだけど。

新川通りにあったファミマは強盗事件のせいで店閉めたって聞いたけど、一回強盗が入ったくらいで店閉めるもんなのかな?

171 :
ローソンができて客とられたんじゃないでしょうか。

あとは、目の前のMHCの入居企業が減ってきてるみたいなので
客数が減ったとか。

172 :
裏路地のところ?
ちょっと行った吉祥寺通りの新川局の隣にもセブンイレブンなかったっけ
FCか直営かどっちかわからんけど直営同士なら客食い合ってるだけだし

173 :
今日は秋のお彼岸に小平霊園へ墓参りに行き、帰りは久しぶりに、
西武新宿線の野方駅まで乗った。
その野方駅から関東バス中01系統で中野行きの中野駅まで乗ってみた。
途中の道路は丁度、仲町通りと明星学園通りの道路とほぼ同じ幅、
路線バスは大型で一方通行の運行をしている事。
これに対し、三鷹市の仲町通りにはバス路線を走らせず、明星学園通り
には吉祥寺駅から大型バスを、三鷹駅からは小型バスを運行している
落差は何なのかと。

174 :
日本無線が三鷹工場売却だって
跡地は何になるんだろ?
マンションじゃなくてショッピングセンターがいいな

175 :
>>170
FC商法 の被害に合ったのでは。
イメージは良い会社だけど・・・。

こんな日が来るのでは

と出来た時から思ってた。

176 :
創業から三鷹でやってきたのに…
冬の木のイルミネーションも見れなくなるのか…

177 :
ボーリング場復活でラウンドワンとか・・・出来ないだろうな

昔、日産の工場撤退
→当初はSC構想も一車線のあのエリアで渋滞懸念
→UR住宅に落ち着いたんじゃということは・・・

マンションもういいから、大学とか誘致してほしい

178 :
そうそう、ロビンソンデパートだったね。
知人がすごい反対運動やってた。

179 :
三鷹は住むところとして人気だからなぁ
儲けられそうな広い土地は業者が放っておかないだろ
狐久保だったら吉祥寺にも近いし。ジブリまで歩いていけます!とか売り文句にもできる

180 :
三鷹の日産なくなったよな、ゴーンこのやろう

181 :
おはようございます

182 :
八幡直ぐ(コープ斜め向かい,焼き鳥屋の隣)の理髪店が建物毎スッポリ無くなっていたのだけど、移転か閉店かご存知の方いませんか?
カットと雰囲気が良くて利用していたのですが、店が無くなっててどうしようかと…

183 :
182です。
地図から店名(今迄店名気にしてなかった(^^;)見つけて、
そこから電話番号調べて、問い合わせしてみたら仮店舗で
営業してました。
自己完結。お騒がせ致しましたm(_"_)m

184 :
三鷹で農家をしてるけど
レオパレス21や大東建託は
勝手に門を開けて庭の中に入って写真とったり、誰もいない畑に入って作物踏み潰しながら写真とったりして。
父が見つけて怒鳴るとニヤニヤしながら謝りもしないで堂々とPOSTに名刺行く信じられない会社です。
会社に苦情言っても数ヶ月すると再び別の営業マンが不法侵入続けるし。
警察に通報して警察官の姿が見えたら裏道に走って逃げるし(身内しか知らない道路に出るには複雑な通路)
監視カメラの映像だけじゃ逮捕できないらしいので裏道ふさいで捕まえてやる!

何坪あるとか名義は誰とか勝手に調べてて気味悪い!

185 :
>>184
あそこは地権者を騙してマンションを建てさせ、被害者の会等からの訴訟を数多く抱えている非常に悪質な会社です。警察は弁護士を通して被害届を出しますと動かざるを得ないと聞きましたので参考までに。野菜、毎日美味しく頂いて居ります。いつも有難う御座います。

186 :
>>184-185

三鷹市の三鷹市政はまちづくりの都市計画は、無能無策。
三鷹駅前の「スーパー三平」近くにある連なった建物を取壊し中の後、住居向け
高層マンションの計画と、銭湯「春の湯」の隣にマンションを建設中の乱立を
見れば解る。

187 :
消費税↑前の駆け込みと低金利でマンション業界もかき入れ時で、
イケイケなんでしょうね。

巨大な空き地が防災目的で無駄に公園増えてもとか
おもってたけど、日産厚生園跡地は予想以上にいいね

三鷹駅寄りのシモレンジャーは無関係かもしれんが

188 :
再開発のための建物の取り壊し作業、もう少し騒音とかを規制できないのか?
このところずっと、月〜土の朝8時から午後5時まで重機使いまくりで、
凄い音と振動が。。。これがありなら、駅前での歌とか許可してやれよと思うんだがw。

189 :
取り壊しの再開発マンションの話、再開発が始まるの最低でも数年後じゃん
今は新しいマンションでも築10年近くなればあちこちガタが来る
それを新築時と同等で再開発地域だから多分高層マンションになるんだろ
将来考えたらメチャ得だと思うけどな。

目先でガタガタ言ってないでさっさと再開発して貰った方がいいよ

190 :
>165

買った時と全く同じ金額でマンション売った人もいるよ
その人は実質タダで三年間新築にいたわけだ
要は交渉次第

再開発都市計画は絶対に中止にならないから
嫌なら早めに売るか覚悟を決めた方がよい
ゴネればゴネるほど後々の条件は悪くなるし
新しいマンションに住むのが遅れるよ

191 :
再開発地区、着々と取り壊し&更地化・駐車場化が進む一方で、
新築とおぼしきマンションが2つ、酒屋の持ちビル、飲食の雑居ビル、魚屋、
焼肉屋のビル、習字教室やってる一軒家2つなんかがまだ残ってるね。
今後の立ち退き交渉、うまくいくのかな?

192 :
すでに交渉済みですよ〜
新しいビルに入れて休業保障が出るなら断る理由がない
ぐちゃぐちゃ言ってるのは新築()マンションの一部だけ

193 :
ちょっと質問なのですが
武蔵野病院から鎌田医院の辺りは
三鷹駅と吉祥寺駅の間ですが
どちらの駅からが近いor行きやすいでしょうか?

194 :
>>193
歩きなら三鷹駅からのほうが近い。鎌田医院なら吉祥寺からバス+徒歩。

195 :
>192 書道教室の向かいあたりのスナックと美容院も立ち退きでしょうか。年寄りかいってるもので。

196 :
文蔵で塩ラーメン食ったよ。

197 :
今年もそろそろ、パカ共が太鼓鳴らす時間だな。

198 :
美容室悠揮、スナックまま家のとこは再開発外のはず。

スナックや麻雀屋等が入ってる石丸ビルは、なんか昨年中に工事
やってたから、取り壊すのかと思ったら、外装キレイに塗り直したね。

199 :

ttp://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_news/036/036845.html

200 :
>198 ありがとうございました。美容院がなにも言ってないので突然閉店だとやだなと思ったので。

201 :
調布保谷線の
塚の信号から
浄水場までが開通してた

202 :
かつての名門三鷹一中の地盤低下が激しい。

新川、牟礼、中原などの都区部に隣接する地区の発展が著しく、

三鷹駅前なんぞに何のブランド価値もなくなっている。丸増も倒産した。

203 :
みんなで一緒に同じ事を云うと真実となる、とは、赤信号みんなで渡れば怖くない、と同種で、学問をした事のない奴らの弁。

204 :
鳩山由紀夫の云う「説明責任」というものは存在せず、不都合な人を攻撃する方便。

205 :
>>202
ブランド価値なんて関係ない
現実的に通勤に便利なのが一番

206 :
そもそも三鷹駅前近辺は1中とは違う学区だろ?

207 :
下連2〜3丁目からきてる人いたよ。
駅前ではなかったが、同じ丁目だから南口は一中になるんじゃないかな。
学区の変更がなければの話。

208 :
一中は四小・六小・南浦だよ
下連雀1丁目2丁目はすべて4小学区だし
まあむらさき橋通り・さくら通り・玉川上水・駅前コミセンを北に行く一方通行の道以東に囲まれた3丁目のエリアは4小だけどね
一番駅に近くて1中学区なのは耳鼻科の佐竹医院のところかなw

駅前近辺は4中学区

209 :
そうか、あそこの縦道でかわるのか。ナルホド
じゃ駅前住人は一中じゃなくなるわけだ、
そういや友人も少し東側だ。

210 :
一中は神代中みたいに自転車通学認めてないから4小学区の子供たちは結構きついよね
一番遠い人なんて万助橋の辺りから歩いて毎日通わなきゃいけない。万助橋とかもう吉祥寺だわ
子供の足にはきつすぎると思う

211 :
田舎出身の自分からしてみると、聞いてて笑えてくる。

212 :
ひ弱 だな。

213 :
三鷹駅前は、三小→四中
三小の校舎建て替えてたの全然知らなかった。

244 :
急に伸びてると思ったら変なのが張り付いてるな。
自分で別スレ立てて勝手に書け!

245 :
今日の早朝、やたらサイレンうるさいと思ったら、これか。
大成グランド横のセブンだな。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130320-00000041-jnn-soci

250 :
反原発のパレードが通ってった・・・
基地害みたいに太鼓打ち鳴らしてマイクで大騒ぎしてくれるもんだから
せっかく寝かしつけた子が起きてしまった・・・

251 :
原発事故で、寝かしつけた子が、そのまま起きなくなったってオチか?

252 :
オチになってないし。つまんない

253 :
>>250
左翼連中好きだよねぇ。太鼓。

254 :
原発反対がうるさくて、子供が起きてしまうから、パレードに反対していたが、
いつか原発事故が起きて、その寝てる子供が永遠に起きなくなったって話のオチね。

それか、
福島原発事後の隣で、その子供を寝かしつければ、
その親ともども永遠の眠りにつけるよ、
と言ってやった方が分かりやすいか?

スゲーおもしろいんだけどw

255 :
先日の新聞にでてたけど下連雀5丁目の野村病院前の広大な空き地に杏林大学
が移転してくるようですね。

2016年4月開設 杏林大学三鷹キャンパス
http://www.kyorin-u.ac.jp/cn/html/kyorin/00003/201304163/

256 :
公庫グラウンド跡地か

264 :
タイ焼き屋のキンボ社長は生きてますか

271 :
元首相が下連雀にエコハウス建てたって

273 :
>>271
玉川上水近く。
これがホントの元首相菅邸、なんつって。

274 :
吉祥寺通りの道路幅は場所によって広かったり狭かったりしている所がある。
その際たる場所として野村病院近くにあるある、ごみ屋敷のような所の道路幅は狭い。
このごみ屋敷は何とかならないのか?

275 :
4丁目の南東付近に引っ越してきて、約2ヶ月余りの者です。

3丁目の住宅街に、警察官が立ち番している家が気になるのですが、誰か有名人でも住んでるのでしょうか。

276 :
3丁目の警察官がいる家、元首相の菅さんの家ですよ。
首相の頃は井の頭小学校の近くに住んでいて一方通行の道を警察官ウロウロして税務署の駐車場に護送車も停車していました。
今は警察官一人がのんびり警備してますね。

277 :
次の選挙では私と一緒に「橋下徹」と書いて投票しろ。
ゴミクズサヨク政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示だ。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する!!!!!

278 :
ネオ書房閉店か?

279 :
ネオ書房の店主さんに聞いたら閉店するって言ってたよ。

280 :
>>276
そういうことでしたか。ありがとうございます。夜しか通ったことがないのと、表札をジロジロと見るのも気が引けたので。
談笑しながら立ち番を交代してますね。

さくら通りの信号角にあるファミマの跡(更にコインランドリーの跡)、何か店を造ってるみたいですが、何ができるやら。

281 :
>>280
マンション

282 :
ファミマ新装開店だってさ

283 :
さくら通りとむらさき橋通りのクロスするところのファミマ跡はマンション、
ファミマとコインランドリーが並んで消えた跡にできるのは新ファミマ。
7月4日開店みたいですね。店のガラスにでかでかと書いてあった。
もしかしたら5日だったかも。

284 :
7月5日(金)でした。

285 :2013/07/07
一丁目のマンション前に消防車集まってたけど大丈夫だったのかあれ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区の米軍被害(107)
武蔵小金井と国分寺の狭間で・・・〜貫井北町・南町 その8(130)
つくし野はかわったか?6(76)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
小金井公園に行こう!part7(149)
【マイウー】多摩の丼ファン☆2ウマー【ピザ注意】(63)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
★☆鹿児島県・さつま町ってどうなの?☆★(198)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
■旭川市民集合 Part159(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART3》(300)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
秋葉原 part60(1000)
【やすらぎの湯】長野県長和町【ふれあいの湯】(300)
徳島の伝説(90)
別府市総合スレッド パート19(1003)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
◆呉市安浦町 part4(261)
★多摩の育児を語ろう★(66)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
さらに見る