2013年07月多摩238: 【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
マイナー東大和 part138(1000)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
東小金井を語れ[56](346)

【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】
1 :2011/01/17 〜 最終レス :2013/06/23
前スレ
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 17【北野】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1185291744/



2 :
公選法違反で逮捕&公民権停止中の 井沢けい子
もう選挙活動しているんだってな
解除されたらまた出るつもりか
超左翼・市民の党はろくなやつがおらん

3 :
これのことか
http://www.news.janjan.jp/living/0909/0909170366/1.php

微罪での見せしめ逮捕臭いね
石原知事にタテつくとこうなるぞとw

4 :
最近ここみつけて嬉々としてたのに、見つけてないのと変わらないくらい過疎でちょっぴり悲しいです

5 :
昔は数少ない周辺飲食店情報なんかで盛り上がったこともあったんだけどね。
ちなみに新川周辺で個人的に利用するのは6丁目のドラゴン、団地周辺のとんかつ「いし井」くらい。
ほかに美味しいとこ知ってる人いますか。

6 :
>>5
個人的には少し離れているが中原3丁目交差点側の消防大通り沿いにある紫苑
と中原1丁目のバス通り沿いにある万竜の中華が好きだな。
ラーメンも及第点以上だし炒め物も旨い。

7 :
>>6

万竜って旨いのかー。今度いってみる。
そういえばその通り沿いの「蔵の家」って蕎麦屋はときどき行く。
カツ丼が結構美味しいです。あと冬季限定のクリームうどんも。

8 :
>>6
チャーハン、野菜炒め、ギョーザはかなり旨いと個人的には思うよ。
以前は新川辺りまでなら出前してくれたが今は如何なんだろう。

9 :
とんかつ いしい美味いよね!
店主はイケメンの爽やか兄さんだし

10 :
中原1丁目の仙川行きバス停の傍のふじやの隣にある飲み屋がちょっと気になるのだが、どうよ?


>>5
とん忠のとんかつは旨い
http://www.moaru.com/aoyagi/

11 :

人間性疑われるよ

12 :
三鷹市新川はグループ2です。
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

13 :
グループ3にも中原ってあるけど、丁目でわけられてるのか?
三鷹市のHPにもつながらないし、結局どうなんだかわかんねー

14 :
↑ごめん、「グループ2と3にも」っていうの間違えた。

15 :

中原は1、3、4丁目が第2グループ

中原2丁目は番地によって
第2グループと第3グループに
分かれてるらしい。
くわしくは
東京電力武蔵野支社
0422ー57ー2814
0120ー995ー662
まで

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigai/024/024790.html

16 :

停電情報は以下が便利です。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/

17 :
>>16
公式サイトが重いときはこっちが便利

三鷹市公式twitterアカウント: @mitaka_tokyo
http://twitter.com/mitaka_tokyo
ハッシュタグ: #mitaka

18 :
正直情報厨ウザいんですけど。
良いことしたいっていうのはわかるんですけど、
こんなところに調べればすぐ分かること書きちらかして
いい気持ちになっちゃってるのって…
見ていてちょっとな、、って思っちゃいました。

19 :
東八通り「かっぱ寿司」「AOKI」の前に店舗ができるみたいだけど、何ができるのですか?

20 :
ゴルフ屋のとこ?

21 :
中原1丁目は、計画停電対象地域に入ってないんだけど、なんで?

22 :
>>19

私も知りたいですが、そろそろ看板を取り付けそうですね。
道路面に大きな窓がないから、飲食では無さそうですが。。薬局とか??

23 :
>>19 >>22
本屋さんだといいなぁ

24 :
214 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/03/30(水) 12:40:54 ID:4EohA7ZA [ cw43.razil.jp ]

>>177
◆出自を秘めて三鷹市議に立候補する「よど号ハイジャック犯」の長男
(週刊新潮3/17)

立候補者名:森大志(28)

1983年北朝鮮生まれ。2004年1月に帰国。現在の本籍地は川崎市。

ガソリンスタンドや介護用品整備、鉄工所、物流センターなどで働く。
2005年8月高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格。
2008年専修大学商学部マーケティング学科入学。

4月の統一地方選で東京・三鷹市の市議選に立候補する。

父親の田宮高麿はよど号ハイジャック事件のリーダー。

母親の森順子はヨーロッパで日本人を誘拐した容疑で逮捕状が出され、
警察庁から国際手配されている。

25 :
>>19 >>22
わかりました! 釣り具の上州屋だそうです。
建設中の現場の方にお聞きしました。

26 :
>>24
市民を騙る市民の党。騙されないようにしましょう。
選挙の時だけチョロチョロ動いてポスター貼って、受かれば普段はどこに居るのやら。
血税使って他府県の選挙応援ばかり。それで市民のための活動をしているつもり。
反日カルト市民の党は三鷹には無用ですよ。
しかも井沢けい子氏は公民権停止中です。

27 :
>>25
ありがとう!でも上州屋って。ニーズあんのか?

28 :
>>25
サンクス。近くの丸池公園で釣りは無理ですね。。。
ってか、利用しないなー。

29 :
今日、30年振りに新川団地に行ったけど、団地が高層化しててビックリした。
当時は、4階・5階建てだったのに・・・
昔の記憶で団地の外れにある、焼き鳥屋がある事を思い出し
懐かしさもあって寄ってみたら準備中でした。
ここのお店の評判はどうですか?

30 :
仙川も綺麗に変わった?語学院祭は本当に楽しかったな…

31 :
杏林の発展もびっくりですよ!
偏差値もずいぶんと上がっているらしく、昔の面影はありません。

32 :
エレガントって喫茶店によく行ってた…後、どさん子ラーメンも。

33 :
どさんこラーメン、けっこう夜遅くまでやっていたし、たまに食べに行ってましたね。

34 :
新川団地でバスとパトカーがいっぱい
なにおきた??

35 :
小田急バスとワゴン車が停まってたね
接触事故でも起こしたんだろうか
22時半くらいに見たけどバスの車内は真っ暗で無人だった

36 :
パトカーの台数が多いし、数時間たってもまだ警官がうろうろしてる。
尋常じゃない事故なのかなぁ。 ワゴン車もバスも大きな損傷がなさそうだったけど・・・。
救急車はきてたのかなぁ?

37 :
金曜日の夜中にヴィクトリアに大量の警官がいたのですが
何があったかご存知の方いませんか?

38 :
建て替え前の杏林はヤブの巣窟といった感じが満点の暗い雰囲気だったけど、今みたいになると名医がいそうな錯覚すら起こすw

39 :
田舎くさくもあるけどね。

40 :
病院が付近の建物を凌駕する近代的な建造物という存在で、
そこがバス交通他の交通の要所となっているという雰囲気は、
みちのくかどこかの現代の田舎にまぎれこんだ感覚。

それが悪いということはないけど、以前の方がむしろ都会的だったかな。

41 :
ぶっちゃけ、しんめいって、なんであんなお客少ないの? 
旧しずおか屋もだけど。

42 :
>>39>>40
独りフォローしたりよく分からん説明乙。
昔の杏林が懐かしいなら、狛江の慈恵のところが雰囲気にてるよ。

43 :
杏林、慈恵、至誠会と救急病院がヤブばっかって悲しいな。
日赤や野村、森本も微妙だし…

44 :
じゃあ逆に、ヤブじゃない救急を教えてください。

45 :
普通は新米医師や研修医が全部担当するだろ。
大抵、一般人は練習台だよ。嫌ならVIP待遇される身分になるしかない。

46 :
大企業などの電気料金が安いのは、このような場合は電機供給を止める
という約束のため。
東電は世界一高い電気料金を家庭から徴収し、このような違反行為も行う。
半額にしても2000万円の年収、社員は40万円の夏ボーナス。
石破元大臣の娘も東電、震災時中国で接待を受けていたのはマスコミ関係者。

47 :
>>41


何か店の空気が悪い

48 :
救急病院は昼間はいい。真夜中は悲惨だ。
急病&大怪我をしないように、各自が「自己管理」を徹底するように。

49 :
二木ゴルフ隣の釣り具の上州屋さんに行ってきた。
アウトドアグッズもあるかと期待していたが、完璧に釣具屋でした。
この一連の店舗、ゴルフも釣りも縁がないんだよな。
ついでに東大にも縁がないわ、俺。

上州屋さん、東八道の歩道に密着して設置された店舗入り口の階段が閉鎖されていた。
よく確認せずに階段を降りた客が歩道を走るチャリとぶつかったからのようで!?
設計者の浅はかさかな。

50 :
この時期に刺身があの安さ。しん○い福島産使ってんじゃないの?

51 :
火事です

52 :
>>50
というか震災前からずっと安い

文化堂が撤退するときに
近くにある福祉施設が合同で借りたいってなったらしいけど
反対が多くてかなりの安値で神明が借り上げたったんだってさ

新川公団在住

53 :
>>52

( ・∀・)∩へーへーへー


ってなんでそんな詳しいんだよw

54 :
中原の道路工事うるさくて眠れない・・・

55 :
>54
帰宅時に邪魔で仕方ない
あのバス通りってそんなに舗装悪かったっけ?

56 :
新川に引っ越して8年目の新参者ですが、こないだ初めて大むら行ってきました。
バス停を通るたびに気になってて、念願の来店。
元スナック(風)の店内はちょっと意外な感じで新鮮でした。
外にも書いてありますが定食の種類がすごく多くてびっくり。
食べたのは炒飯。思ってた以上に美味しくてうれしかったです。
今度はチキンライスを食ってみる予定。

57 :
新参者ですがってか、新参だから興味あるんじゃねーの
昔から有る店じゃないんだし、地元の人間は興味ねーよ

58 :
向かいのどさん子にはよく行ってたけどあの中華屋に入ったことの
ない俺には有益なレスだったよ

59 :
大むら旨いのか。入る勇気なかったけど行ってみようかな。

60 :
たしかに勇気いるな

あの外観で内装が元スナック風なのか

61 :
教わりたてのレシピでホットプレート焼肉した 
ホント安くて おいしくて お勧めしたく書き込みです
業務スーパーで 冷凍焼肉用500グラム400円位を エバラ焼き肉のタレ少し付け
室温で解凍 ドリップ出たら捨ててタレ補充2時間位+ねぎ 110度で焼く 
付けダレは すき焼き用割り下とりんごジュース半々 
うちは李朝園ファンだけど 金額と味に大満足 安ーいー♪ 
はじめて 業務スーパー利用価値あったー

62 :
杏林ファミマ向かいにcafe出来たっぽいんだけどどなたか行かれた方いますか?

63 :
一軒やっぽいとこ?
あそこは昔から一軒家の1Fが喫茶店だったけどそこじゃないのかな

64 :
焼き肉ぎゅうぎゅうの向かいの葬儀屋の裏の空き地に、三鷹南部図書館ができる予定

65 :
ずっと空き地だった所ですね。図書館ですか。

66 :
相続税の物納でゲットしたトコでしょ?
清原にしてはまともなモノ建てるね。
ま、東大グランド跡や市場跡で散々無駄遣いしている金額に比べたら大したことないんだろうけどね。

67 :
今時、そんな規模の小さい図書館じゃ・・
小さい子供が遊びに来るのと、無職年寄りが涼みに来る程度だろ
本当に必要なのかといえば必要無いと思うがな。
人件費やら運用コストが年間数千万掛かるんだぜ

68 :
図書館出来るのはいいが、植わっていた桜が全て伐採されていたのがとてもショック・・
あんなにしっかりした桜だったのに、まさか今年で見納めになるとは思ってもいなかった・・

69 :
>64
これは間違い。場所違い。
図書館はアジアアフリカ語学院にできるはず。
新築される学院の建物を間借りするんだろうな。

70 :
図書館の情報、全然違うじゃんw どっちが本当なんだよww

ぎゅうぎゅう裏の畑もずいぶん土地があるよな
税金対策なのかしらんけど、作物作ってるが相続の時期が来たら
でっかーいマンションとか建っちゃうのかな

71 :
どなたか焼肉釜山行った事ある方いますか?味や店内の雰囲気が気になります。外の黒板メニューにいまだにレバ刺しと書いてある。

72 :
アジア・アフリカ語学院は寂れたな〜。
昔は、アラビア語で何か書かれた自家製Tシャツを着た面白そうな人とかいたのになぁ。

73 :
語学院の駐車場のとこにでっかいマンションが建ってから
文字通り影が薄くなってしもた。

74 :
語学院祭の語劇は本格的で楽しかったよな〜。
小さい専門学校なのに結構、美人がいた記憶がある。
院生の話だと、アラビア語学科とヒンディー語学科だけだとか…。
アラビア語学科は就職も良かったんだろうな。

75 :
三鷹の高速バス停にR女がいた

76 :
東台小の仮校舎、解体が進んでいるね。
跡地は何になるのかな?

77 :
どんなR女なんだよ

78 :
新川天神社の祭りは9月18日
勝淵神社の祭りは10月9日

79 :
6月半ばに、三鷹の湯ってここにあるんだ。と思った。先日、前を通ったら
そんなものは、なかった。人の出入りや、営業している雰囲気だったことを
鮮明に覚えている。私はいったい何を見たんだろう・・臨時に場所貸しとか
だったにかな?

80 :
8月25日にこのスレを見て、新川スレってここにあるんだと思った。
8月終わり頃来たが、人などいなかった。
私はいったいなにを見たんだろう・・・

81 :
>71
釜山に行ってみました。
素朴な韓国焼肉&料理って感じ。
店内が狭いのがたまにきずだけど、大店舗の焼肉屋が出現する前時代の焼肉屋さんという感じで懐かしいものもある。
コンロもまた昔懐かしい小型のガス式です。
支払いはぎゅうぎゅうよりやや安くあがるかな!?
お肉の質はぎゅうぎゅうのが上。

82 :
昨夜の北野四丁目(西松屋付近)の殺人未遂事件、あまり大きく報道されてないね。

83 :
>>82
実際はショボイよくある事件からな。
妥当な報道だろう。そうおもわんの?

84 :
>>82
詳細希望!

85 :
>>84
kwsk

86 :
この事件のことかな
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/111014/crm11101413300014-s.htm

87 :
>>86
けっこう過激な事件だったじゃないか。
基地外は永遠隔離だな。

88 :
中原で発砲事件だって。怖いわー。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111026/crm11102614540019-n1.htm

89 :
>>88
発砲だからといって暴力団とは限らない昨今。
身に覚えがなくても逆恨みというのもあるから怖いわー。
逆恨みしやすい基地外の活動を厳しく監視しなくてはならんでしょう。
>>86のようなのはけっこう居そうだよな。

90 :
1センチの痕跡とか、潰れた弾頭のようなものとか
こういう表現だから、一般的な銃ではなくて改造銃とかだろうねー
ちょっと前に流行した改造ガスガン+炭酸ガスボンベでベアリング玉とかじゃね?

91 :
>77
朝っぱらから前合わせのワンピのボタン全開でRーしてた
乗ったバスの運転手が無線で情報交換してて笑った

92 :
ライフ地下の100均に可愛い子いるよね?

93 :
R女見たい

94 :
クリエイトのレジのバイトのコが可愛いですね。平日の夕方に行くといるおなのこです。

95 :
最近グルメシティーのレジの双子さん見かけなくなったです。辞めちゃったのかなー。

96 :
ある種のイベントに行けば再会できるかも??ってタイプの娘さん達ですね。もういないのか。

97 :
双子姉妹ですか。結構ポイント高かったですね。

98 :


三鷹5中の津山先生、痴漢で逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4913273.html

99 :
三鷹市立第五中学校の教諭津山正義容疑者(27)=北区赤羽台=を現行犯逮捕
5中か・・・・・・・・

100 :
津山の事は教え子の間で永遠に語り継がれるんだろうな

101 :
六中だったら盛り上がっただろうにな。五中だとお隣だわ・・
ニュースで見たけど仙川行きのバスだったなww

102 :
おまーら、普段はだーれもいない日々なのにw
わらわら出てくんじゃねーよw

103 :
5中ってさ、やっぱり評判悪いのかな?

104 :
北野

105 :
吉祥寺通りのセイムスのはす向かい、ファミマできつつあるよね。近くのセブンイレブン潰れるのも時間の問題か。

106 :
27日から開店してるぞ。

107 :
でしたね。
昨日通りがかってわかりました。
最近この辺の新しいコンビニは駐車場が広くて良いですね。

108 :
クリエイトはすごいな。

ティシュ155円
トイレットペーパー179円
キッyーパー95円
玉子99円

いつ行っても底値だよ。(H22.6月開店当初より)

普通の店じゃ日替わり目玉セール価格が日常価格、、、、。
いつまで続くんだろ。
競合店も無さそうなんだが。

109 :
幼稚園のところの信号右折禁止にしてほしい
夕方とか渋滞ひどいときがある

110 :
クリエイトってどこですか?

111 :
小学校の近く

112 :
>>110
三鷹一小の西側ね。

柴崎店や武蔵境店は安くないんだけど。

113 :
新川バス停近くの蕎麦屋、経営者変わったのかな?
大晦日に久々に行ったら味が落ちたような。
BGMがアイドル曲だったのにも驚いた。

114 :
>>111 >>112
ありがとうございます。今度のぞいてみます。

115 :
>>113
ランチに中華出すようになってた
しかも味も値段も微妙
今まで厨房まで見てなかったけど世代交代なのかな

116 :
セブンイレブンの向かい?

117 :
>>116
そこ昔火事出さなかったっけ?

118 :
たしか焼死者もでたよ

119 :
数年振りに地元に引っ越して来たら杏林〜仙川公園〜新川五差路のバス通りが廃れ過ぎてて悲しかったw

ところで五中六中付近に金券ショップって無かったっけ?

120 :
しんめい、変な韓国の食材どんどん増えてるな
グルメシティの方が近いんだけど
いろいろ掘り出し物があるから、ついつい しんめい行っちゃうんだよね
最近だと飲み物のチェルシー投げ売りとか

121 :
>>119
そんなに廃れてるとは思わないんだけど。
元々店もたくさんあった訳じゃなし。
ずっと住んでると逆に分からないものなのかな。

122 :
>> 115
えーっ中華...そういえば、注文をとりに来た人が中国なまりでした。
街の蕎麦屋にしては美味しいと思っていたので、
味だけは受け継いでほしい。

>>116-118
そうです、セブンの向かいです。火事があったのは知りませんでした。

123 :
しんめーのネギトロがくさすぎて本気で吐いた(´・ω・`)

124 :
蕎麦屋は数年前によく出来た奥さんが亡くなり店は息子と中国人の嫁が継いでます。
亡くなった奥さんは野ヶ谷出身。

息子っていっても50くらいだけど。
中国人の嫁が来てから店が変わりました、
ちなみに家事で亡くなったのは蕎麦屋の親戚です。

125 :
>>124
なるほどー。良くわかりましたー。
サンクス。

126 :
>>119
数年じゃ変化してないな。
三鷹高校の前の道が開通したときはだいぶ雰囲気変わったけど。

127 :
どんどん変化しますね。新川地区
三鷹高校も建て替えR。
文房具やさんは変わらずですね。

128 :
文房具やさんってどこの?

129 :
千歳烏山⇔吉祥寺のバスに乗ると
変化したなあと感じる

130 :
なんか警察をいっぱい見かけたんだけど何かあったの?
小学生が集まってるところを警戒してたっぽいんだけど

131 :
新川・中原地区を走る三鷹シティバスは
正確にはどのルートを通るのかわかりますか?

トップの前のバス停が新しく追加になったりしてるので
もうすぐなのかなーと思ってるんですが。

132 :
>>131
それは調布のミニバスらしいよ。
1月31日から開始だって。

133 :
あ、そうですか!(笑)
早とちり、すみません。
便利になるといいですねー

134 :
31日運行開始の調布のミニバスの他に
調布と三鷹共同でつつじヶ丘発着のミニバスを走らせる事が三鷹市ホームページに出てる
ここ数日三鷹のミニバスが実際につつじヶ丘駅ロータリーまで試運転してる

135 :
>>108
ただ、他の物が特に安くはないから
それで釣ってるんだろうね

自分の目当てのいくつかの物はサミットやセイユーの方が安かった

136 :
新川4丁目のファミマ跡地は何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

137 :
今晩、20:30ごろ上空をジェット機が何機か飛んでった。
夜に数機というのはちょっと怖い

138 :
10年くらい、調布に住んでたんだけど、新川辺りって、
登った先だからあんまり通った事がないです。

中原あたりとか、深大寺の北周辺と似た雰囲気と思ってますが・・・
静かな所というイメージだけど、住民の方々の雰囲気はどうでしょうか。
高速道路の震動ってあります?
前は中央道高架の隣に住んでたけど、結構揺れたので。

139 :
>>137
その時間だったら戦闘機たまーに飛んでるよ。

北から南方向なら、厚木への帰還コースじゃないか。

140 :
>>138
調布と新川で住民の雰囲気って大差ないだろう。
新川の隣は調布だぜ?
高速の影響は隣とかなら多少は影響あるんじゃないの?
でも建物の問題の方が大事でしょう、アパートとマンションじゃ違うだろうしねー

141 :
柴崎クリエイトの利用者だが、三鷹だとそんなに違うのか?
そもそもあんな場所にいつ開店したんだろ?あそこは南北に通りかかるので
小学校の並びは気づかなかったわ。

142 :
クレカでもポイント付くし
クリエイトは好きですね。

143 :
発送電分離推進委員会会長の今井です。「東電は高い。早く解約してもっと安い
会社と契約したい」 これは多摩市民の声です。

144 :
飛行機怖い

145 :
     ________
  ,r'''; : ; : ; : ; : ; : ; : ; : ,r'⌒ヽ
 ,i':,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,,i' ∧∧ ゙i
 l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l (,,゚Д゚) l < 今が主役の恵方巻きだぞ
 'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ◆《○,i'
  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,____ノ



     ________
  ,r'''; : ; : ; : ; : ; : ; : ; : ,r'⌒ヽ
 ,i':,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,,i' ∧∧ ゙i
 l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; Σ (゚Д゚;) l < な、なんだオマエ?
 'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ◆《○,i'
  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,____ノ
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く


                                     何すんだゴルァー!!
                          ________  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 - = ≡三   ,r'''; : ; : ; : ; : ; : ; : ; : ,r'⌒ヽ
               - = ≡三    ,i':,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,::,:,i' ∧∧ ゙i
               _ = ≡三      l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l (;゚Д゚) l
                ̄ = ≡三      'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ◆《○,i'
               - = ≡三    ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,____ノ
        (´ー`)
      ( ヽ ヽ)
       /  >

146 :
なんかとんでもないとこに誤爆してしまたわw

147 :
>>131
三鷹してぃバスの新川中原ルートは、
杏林病院→一小→トレジャーファクトリー→新川団地→JA中仙川支店→
中嶋神社→島田酒店さん前→坂登る→坂下る→金子→つつじヶ丘駅
です。
3月一杯を目標に準備中らしい。

148 :
>>147
新川中原ルートとは
http://www.mitaka-sns.jp/gangan/?id=260650

149 :
しんめいでドラマ撮影

150 :
昔、試験運行した時は、杏林大学病院→団地西口→団地中央→中嶋神社→京王中原通り→滝坂下→つつじヶ丘駅→
滝坂下→光源寺前→中西→中仙川通り→中嶋神社→団地中央→杏林大学病院だった。

151 :
袋が被せられたバス停がそれだったの?

152 :
始発⇔終点でみると、グルグルあっちこっち廻るから
ごく一部の人しか便利にはならんな。
もっと普通の便の、つつじヶ丘路線を増やしてくれればいいんだけどな〜

153 :
そんな狭いルート通るんだ迷惑

154 :
えーと、昔、三鷹駅発中西行きと言う路線がありましてですね・・・

155 :
小田急バス
2月20日からダイヤ改正のはずが
今日から変わってる?

156 :
杏林病院北の信号、南北方向が早過ぎるわー
特に歩行者信号の緑インジケーターの減り方が半端ねえ

157 :
>>105
さっき前通ったらやっぱ711つぶれてたわw

158 :
中原1丁目、バス通りの中華料理「万竜」いつ閉店した?
同級生だったムラチ、元気かなあ?

159 :
>>158
同級生なら同級生に聞けよボケ!個人情報につながる事書くんじゃねーよ!!

160 :
711は先月末くらいに閉店した。吉祥寺通り2店目。
東八沿い神社隣といい烏山交番近くといい、こんなに
711が閉店する地域も珍しいのでは?
というかコンビニがどんどん閉店しているよな。
烏山通りもローソンとミニストップが消えたし。

161 :
火事?

162 :
>>152

三鷹市北野は交通過疎地域。
高速道四号線高架下が小田急バス二路線と関東バスが競って路線バスの終点。
何故こんな寂しい所に終点にするの?。
何でこんな所に終点にするの

163 :
>>162
ちょっと考えれば中学生くらいでも分かるだろ
もう少し客観的視点で物事を考えられるようになれよ

164 :
>>119だが、確かに元々栄えてなかったわw
吉祥寺通りが繋がる前はくだわらファーマシー付近が賑わってた記憶なんだよね。

もう一個無くなってて寂しかったのが新川団地の8号棟だっけ?1階が商店街だったのって

165 :
>>164
ああ、なん

166 :
>>165
すみません、書こうとしたことは、

なんとか橋電機があったところ?
その電機屋さんどこいったんだろ、、

です。

167 :
新川宿バス停の近く、来月ファミマオープンらしい
前閉店したファミマと同じなんだろうか

168 :
ビッグA使ったほうがいいよ

169 :
あげとこ

おいらも新川住民だし

170 :
もういちどあげ
新川って人いねえあのかなあ

171 :
先週給田の交差点であった交通事故について

172 :
今日、しんめいで万引犯確保
それと、保健所の監査

暇そうだけど、ある意味忙しい

173 :
しんめいは弁当が美味しいよねえ
夕方になると値引きする事も多いし

174 :
GWなんで昼間にビッグAに買い物にいってみた
お客は爺婆しかいなかった
でもすごく安かった

175 :
今度は夜中にビッグAに買い物にいってみた
カポーとかもいたんだけど・・・

このスレ住人いないんかい?

176 :
>>173
えええええ
すまん。前にカツ重弁当食べて激マズだったので
それ以来買ってないわw

177 :
カツ重とかで不味いって具体的にどんな具合なん?弁当とかのカツ丼系とか
肉が薄いとか少ないとか位しか、あまり味付けにも差が出ない気がするけど。

178 :
>>176
俺が味音痴なのかもな・・
ただコンビニ弁当にくらべると値段のわりにはボリュームがあるってかんじかなあ
ビッグAの弁当はさすがに食えんわい
ごはん硬すぎ・・だからサンドイッチだけ買ってます
さて五時すぎたから買い物いこうかな・・

179 :
おおおなんか2chmateのUIかわったー!w

>>177
今日見たら"カツ丼"でした。

なんかねー。
1.飯が固すぎ。
2.カツが冷凍の奴で、美味しくないの。
3.卵とじが、、、、これ卵使ってんの?
って感じ。

まあ文章力ないんでこんなとこだが、まあいっぺん食べりゃ判るよ。


トップのカツ重はまだいけるが。

180 :
いまおきたばっかし・・迎え酒欲しいなああ。。
お酒は在庫あるんだけどつまみがなあ・・・
まだしんめいはあいてないしビッぐAは在庫整理の最中か・・
お豆腐で朝から酒飲んじゃうか・・

181 :
もう夜か
GWってグイグイ飲め週間の略なんじゃねえ
ウイーヒック((((;゚Д゚))))

182 :
うえ〜〜〜〜寒い
なんでこんな時間に眼をさましたんだろ・・
まだみのもんたさんもTVにでてないし

183 :
つうか今日は寝て曜日か・・
このスレおいらのひとりごとになってきたなあ
新川に人いねえんならまあいいっか

184 :
今朝はなんか明るくていいかんじ
でもGWなんで朝から飲んじゃうぜ・・

185 :
一杯しか飲んでないのにもうヨッパ
おいら酒弱かったんだよね・・www
もうすこし寝よっと

186 :
ここらへんでコイツウザイってか・・そんなカキコあるべなあ
今んところ.so-net.が規制受けてるからね・
ああ・・マジヨッパ・・

187 :
いまおきた・・・まだいいとも増刊号まえか

夢で3週間ぐらい前の食中毒を見てしまった
いいかげんにしろよ・・おいらの潜在意識よ・・

188 :
下痢や吐き気はしょちゅうなんだけど
中毒はなああ・・
119にテルして救急車よぼうとおもったぜ
なんせ体が動かないんだもんね

189 :
うちの近くに安いリサイクイルショップがある
http://www.treasure-f.com/shop/5/top.html
今つかってるPCデスクなんか1000円でゲット

190 :
ゲットしたのはいいけど
まだプリンター買えてないんだけどね

191 :
さてさて風呂はいったらビッグAに買い物にいくか・・

192 :
しかし
ブラウザはJane Style使ってるんだけど
これが夢に出るとはなあ

193 :
今日も朝からゲリ
なんでこんなにお腹弱いんだろう

194 :
酒飲み過ぎだと思うw>下痢

195 :
.>>194
それは重々承知・・
でもやめられなんだなあ

196 :
半月ぐらい前に食中毒にあった
前の日はタマゴサンドとラーメンぐらいしかたべてなかった
もしかしてポツリヌス菌・・・
死ぬかと思った

197 :
しかし新川って人いないんかよ
団地もあるし日本女子体育大学の学生も結構いるようなんだけどなあ

198 :
自分だってソネ規制でもなきゃ来やしないくせに、ぬかすかよw

199 :
ソネ規制いつまでつづくんだろ

200 :
最低5ヶ月、下手すりゃ永久。

201 :
永久・・・

202 :
Jane Styleでみたらここ曽根ユーザーばっかり

203 :
曽根幸明

204 :
>>203
知らなかったんでググってみた
なんだよこの爺いはよ

205 :
なんか和太鼓の音が聞こえたんで表に出てみた
近くの障害者用施設でイベントやっていた
あのグループってなんだろう??
全員女性で中学生にたいな人から中年のおばさんまでいた
まあ表でたんだからと買い物して戻ってみたら
餅つき大会になっていた

206 :
>>205
確か三鷹で一番大きい知的障害者グループだよ
市長とか来てたし

我が家も買い物行ったw
205さんすれ違ったかもね

207 :
清原市長いたんかよ
気づかなかった
本当にすれ違ったかもね

208 :
新川通りにあった新川湯と蕎麦屋、無くなっていたんだね

209 :
風呂屋はどんどんつぶれてるよ

210 :
>>173
値引きタイムが、異常に早い
7時過ぎると、ほとんど半額
一時期買いすぎ食い過ぎで太ったから
最近は自重してるw

211 :
>>204
作曲家

212 :
arenannkaoksii

213 :
今から17年くらい前、今の新川郵便局のある場所の向かい側に古本屋あったよな。
まだマンションなんかほとんど建ってなくて、東八に繋がる道も砂利道だった。
気付けば三鷹も空が狭くなったなあ。

214 :
>>6

高架下にある小田急バス北野バス停の終発地点、
三鷹駅行きと吉祥寺駅行きを比べて、共に運行本数は少ないが、
バスの車両は行き先によって大小を、三鷹行きは交通過疎地域。
対する千歳烏山経由荻窪行きは比較的本数が多い。
何とか為らないか、JR側と京王線側を結ぶ北野地区近隣に住む
三鷹・世田谷地区への交流できるバス路線を。

215 :
>>214
おまえアンカーも無茶苦茶で意味分からん。
バス増やしたいならお前が率先して寄付しろやボケ!

216 :
>>213
マンションのとこが日産テクシスだった頃か。懐かしいな。
気がつけば吉祥寺通りの都道もルートが変わったよね

217 :
そういえば、忘年会帰りにバスで痴漢した三鷹五中の先生はどうなったんだろう?
逮捕されたってことは懲戒免職かな〜

218 :
新川郵便局の場所って元は釣具屋さんだったよね?

219 :
>>217
よく処分が確定するまで自宅謹慎とかなってて、その間に依願退職を申し出て
それが受理されてうやむやに・・じゃなければいいけどね。懲戒が当然だわな。
条例違反での逮捕でも、罰金刑以上は食らうだろうから前科持ちに。
その後は嘘つかん限りはなかなか就職も出来んわな。

220 :
>>213
あの古本屋は連雀通りの井口一丁目にあったのが移動してきたんだよ
よく古本買ったり売ったりしたなぁ
あの辺りがマンションになるからなくなっちゃったけど、あそこのじぃさんどうしただろか…

221 :
昔の風景がどんどん変わると、寂しくなりますね。

222 :
しんめいの閉店9時→7時半に繰り上げってエラい極端だな
いつ潰れてもおかしくないのかな
自分は等距離にグルメシティあるからいいけど
しんめいの、インチキ臭い特売、好きなんだよね
スペインのガーリックトースト100円とか

223 :
>>222

はまぐり・しじみ・あさり等の貝類、鯛頭が買えて、グルメシティより西瓜が美味しいし

224 :
>>217

三鷹五中といえば20年以上前、某数学教師が在住アパートの住民の下着を盗んで逮捕って記事を卒業後に新聞で読んだことがある。

在校時代は杜撰だったよ、体育の時間に中庭の保健室の前で安座で座らされていた時に、昇降口の位置の上の部屋に丁度女子の更衣室があるよね。
そこの窓にハンガーになんかの女子の衣類がかけられた。自分はたまたまそっちの方角を見ていたのだが、
その部屋に侵入しその衣類を抱きしめているシルエットを目撃したことがある。
そのシルエットが去った後、俺が何かおかしいと言ったらある女子生徒は俺になんかあるような眼で見る始末。

生徒も杜撰。体育授業時の女子の更衣場所が問題で、当時は南の校舎の低階位の教室だった。
対象側の北校舎(職員室側)の3Fか4Fの或る部屋から覗くことができて、ジョックスに相当するような体育会系のワルっぽい生徒たちが覗きに行った。
そのことは判明して、それが理由で北校舎の教室は出入り禁止になったのは確か…その他の対応は…覚えきれてなくてうろ覚えでごめさい…。

胸糞の悪い学校時代だった。俺自身は何も悪いことなぞしてないのに、一部のの女子生徒が廊下で通り過ぎるたびに「最低」などと仄めかした。

225 :
脚注1

体育授業の際の着替えは更衣室だけでは狭い?為、男女区分けして
教室で着替えられていた?というような感じだった。うろ覚えで申し訳ない。

226 :
新川団地は、900戸位あるが、2割が空き家です。
新川団地は、不便で家賃も高いかな?
しんめいは、商品の入れ替えをして、売れ筋の商品を売るべきだよ。
団地に高齢者が多いから、無料は配達サービスをやればいいと思うよ。

227 :
新川ふれあい通りの一方通行は、何でなったの。
やるなら、逆方向でやるべきだろう・・!

228 :
交通量抑制のため。

229 :
>>227
三鷹市新川交差点の西から南へ右折する車両の量を
減らして右折渋滞を緩和するためじゃないかな。
直進させて一小交差点を右折、に誘導させていると思っている。

230 :
>>229
自己レス
こないだ交通量調査をやっていたので、
そのうち一小前のゼブラゾーンは無くなると踏んでいる。

231 :
杏林近くの東8沿いで物乞いを見た
若い男性に膝まづいて金せびってた
びっこ引いたり哀れっぽい表情だったのが
金をせしめたら満面の笑みでルンルンで歩いてた
何か日本語ぽくない言葉を喋ってたな
気が優しいひとは勢いに驚いて金を恵まないようご注意を

232 :
しんめい、頑張れ!

233 :
しんめいは賞味期限切れの商品を売っているから、皆さん買う前にチェックしましょう。

234 :
SHMHIのレジ 変なこと言われた覚えはないけど、なんか横柄な態度だね
景気が悪いとそうなるね、グルメシティはかなり酷いけど

235 :
当て逃げ
多摩3ナンバー
に8500

頭くるっ!

236 :
通報しましょう

237 :
古いナンバーだな

238 :
今度北野に引っ越しを考えています。
よろしくー。
ちょっと教えてほしいのですが
- 南原から、吉祥寺、千歳烏山までバスの所要時間(通勤時間帯)
- 皆さま、新宿方面は京王線、JR線どちらを利用されていますか?

239 :
>>235
警察に言えよ

240 :
三鷹市の郵便局に強盗、100万円奪う

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121002-00000046-jnn-soci

241 :
>>238

>- 南原から、吉祥寺、千歳烏山までバスの所要時間(通勤時間帯)
千歳烏山駅北口
http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/stopsearch.cgi?newdia=&busstopcd=93&page_id=map&map_id=0
吉祥寺駅
http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/stopsearch.cgi?newdia=&busstopcd=27&page_id=map&map_id=0

242 :
中原4丁目郵便局で強盗。
今日の3時ごろ、ヘリコプターの数、すごかったーと思ったら
テレビ各局、ヘリで撮影にくるんだねー(ニュースでいくつかみた)

あそこの郵便局は窓口に2,3人の女性がいて
どの人もいつもニコニコと親しみやすいかんじなのに
こんな事件があって、すごく心配……かわいそう(涙)

243 :
今時、現金100万も強盗に盗られるなんて防犯意識低すぎだろ。
TVでの映像やマップで見ると、入り組んだ住宅街の中にある局だから
従業員もそういった意識が低かったんだろうな。
逆に犯人はそういった場所をピンポイントで狙ったんだろうな。

244 :
しんめいの肉はいいね。
けど、それ以外は、、、、、

グルメシティと同じように、酒も販売すればいいのに
何で渥美?

渥美なんとかの選挙ポスター見るけど、関係しているの?

245 :
>>220
へえ〜。
俺がこっちに越してきたのが18年前だから、井口にあった頃は知らんわ。
立ち退き料もらってるはずだから、それで暮らしてるのかも。
意外と横断歩道渡った角にあるマンションに住んでたりしてw


ちょっとスレが違うんだけど訊いていいかなあ?
あまいけのある通り沿いに、田宮模型の看板があって“鉄道模型”とか書いてある建物があるんだけど、あれは何?
1階が同じ店名で理容だか美容だかやってて、2階か3階が模型店(?)になってるみたいなんだが。
雰囲気的に入っていいものやらどうなのやら…。
それ以前にどこから上に行けばいいのかわからない…。

246 :
新川五丁目の交差点の三角州には、何が出来るんだ?
コンビニか?

247 :
夢は大きく...

・地下鉄丸の内線の東八道路延伸
・JR京葉線の三鷹駅延伸
・吉祥寺通りでの西多摩地区南北縦貫地下鉄建設
・吉祥寺北口地下街建設
・武蔵野市 三鷹市 調布市 大合併
・東三鷹学園 小中合同新校舎建設・移転に伴い、遊休地する三鷹市立
 第一小学校敷地 イオングループへの売却
  ( イオンモール三鷹新川オープン )

248 :
参考:http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4509735.html

249 :
>>・地下鉄丸の内線の東八道路延伸

新しく東八に地下鉄作った方が早い気がする。
吉祥寺駅から吉祥寺通り下りてきて東八で曲がればOK。

250 :
新川五丁目の交差点、ファミリーマートでしたね。

251 :
吉祥寺通りと東八の交差点で基地外チャリがバスに絡んで大騒ぎしてた
当たったとか大声で喚けるほど元気だから大丈夫なんだろ
騒ぎに巻き込まれた乗客の皆さん、お疲れさま

252 :
もともと東八は電車の予定地だったけど三鷹の地主の反対で頓挫。だから井の頭線は久我山から吉祥寺に曲がった。本当は立川方向に行くはずだった。

253 :
皆さんは年越し蕎麦はどうされますか?

254 :
>>233
個人的にはそういう、テキトーなところが好き
でも、変な韓国の食材はやめろ
トッポギスナックとか

255 :
>>254
トッポギはキムチで味付けした激辛雑煮みたいな料理で結構うまい。

一方、トッポギスナックは・・・色はキムチ色で、ニンニク風味たっぷり
のキャラメルコーン・・・。

甘辛い(これでも嫌なのに...)というよりは、激甘、しかも甘味とは
あまり合わないニンニク風味が口一杯に広がり、韓国料理好きそうな
奴も二度と買わない代物。

256 :
にんにく風味キャラメルコーンというより、むしろにんにく風味カリントウ
に近い。

257 :
>>250
開店したので早速行ってきたよ
三鷹中原店だった…スレチ?w

258 :
いや、スレチではないですよ。
私も行きましたよ。活気ありましたね。

259 :
新川湯だけでなく、杏林大学病院手前にあった銭湯まで廃湯になってたのか

風呂無しっぽい古いアパート取り壊しが進んだのも、それが背景かなあ

http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=7&shiku=38

260 :
昔ながらの銭湯と変わらんような所でも、活気がある銭湯もあるしな
いったい何が違うんだかよくわからん。立派なスーパー銭湯って訳でもないのに
老若男女の客が訪れる所が有るしな。

261 :
>>260
常連固定客を一杯掴んでて、特に高齢者の客同士も友達関係みたく
なってて、体を洗う目的以外にちょっとした町のサロンみたいな地位に
昇華してるとか、そういうとこは持つだろうね

262 :
つつじヶ丘駅からバスのってきた、上ノ原小学校のところのセブン跡、
サンクスになったね
夜あかるくなるし、バス降りた後にちょっと寄れる店ができてよかった
スレちがいだけど、道むかいの中原の人もたくさん利用するだろうから書いちゃった

263 :
中原の新しいファミリーマートの場所に昔あったピーター・パンっていうパン屋知ってる?
30年くらい前かな?
幼稚園入るか入らないかの頃、親の自転車の後ろに座って買いに行ったな〜
新川団地のうおしんとか懐かしい…

264 :
引っ越してきて5年目だからピーター・パンは知らないけど
親の自転車の後ろに座ってパン屋さんに買いに行ったこととかって
いい思い出だよねー

265 :
新川のある蕎麦屋、野菜類は農家の庭先販売から、肉類はスーパー値下げ品、
卵は特売品。それを知って利用やめた。儲かる訳だ。昔から何事もせこい。

266 :
>>265
新川のどこら辺くらい教えて下さいよ〜

267 :
>>265
面白おかしく言いたいんだろうけど、実際はその仕入れ方法は手間が掛かる。
まぁ、嘘っぱちなんだろうけどなー

268 :
最近新川に越してきたんだが、吉祥寺と仙川、チャリで何分くらいなんだろ?
てか、チャリはけっこうキツイのかな。

269 :
杏林前あたりからバス通り通るとするとどっちも20分前後かな
バス通りは狭かったり遠回りだったりおすすめしないけど
それより自転車止める場所に悩むから買い物とかだと結局バス使ってしまう

270 :
>>269
サンクス、確かにチャリの置き場が・・・。
この時期20分もチャリはなかなかキツイし、置き場の件もあるし、
どうしてもバス乗ってしまうね。

271 :
クロスバイクだと15分かからず行けちゃうな、牟礼から5小横通って井の頭公園抜けてくコース
ママチャリ乗ってた頃はユザワヤあったからそこ停めてたけど、今は結構高いの乗っちゃってるんで
おっちゃんの居る有料の駐輪場に停めてる

272 :
>>265 ある意味で、契約農家から直接仕入れとも見れる。

274 :
>>265
契約農家ではない。単価が全て。白衣洗ってやろうか、不衛生。

275 :
>>250
5丁目住人だけど、できたの気づかなかったw

276 :
あのファミマ高速道路側に歩道作ってほしかったな

277 :
最近、道路工事が多い

特にバス通りの道路は2-3年前に歩道の整備をしたけど、今はその整備した歩道を引っくり返して、水道?工事。
まとめて、効率良く出来ないのかな。。。市長・役所がアホ?

278 :
まとめてやったら業者に一回しか金入んないだろがw

279 :
都道なんだから市長関係ないだろ。猪瀬に文句家。

280 :
さっきパトカーと消防車のサイレンすごかったけど何事?

281 :
2丁目の基地外地主やっぱ有名なんだな

282 :
新川2丁目交差点の東側、大きな民家は塀の周りにズラーと福寿草を植えており、今は、日当たりの良いとこは見事に咲いてるよ、
日のあたっていないところはこれから1〜2週間位なのかな。

283 :
三鷹高校前、コンビニ建築中だた。
セブンかな

284 :
>>251
>当たったとか大声で喚けるほど元気だから大丈夫なんだろ

そういう問題じゃねえだろ。
バスも大概だが車乗る奴全員道交法一切無視で我先に行こうとふざけた煽り運転がハンパない。
信号機の無い横断歩道を横断者が渡ろうとしている時、車がどうしなきゃならんか知ってるか?
例え進行方向の信号機が青であろうと、前に車が詰まってる時はどこで止まって待たなきゃならんか知ってるか?
法律を守っていれば、青信号の横断歩道のド真ん中に馬鹿車が止まってるなんてことには絶対にならん訳だ。

フロントガラスにおもいっきり金鎚投げつけて、出てきたところをバタフライで顔面ザクザク刺しながら教育してやれば理解できるか?
馬鹿に道理を説いたところで、理解できるアタマ持ってねえもんなあ?

285 :
き、ち、が、いを発見!

286 :
本人降臨

287 :
騒いでたジイさんは手に棒きれ持って、自転車ふらふらこいでたところにバスが通って
驚いてよろけたもんで逆切れしただけだからな
当たってないし、バスは一切悪くないし
道交法を言うんなら片手の自転車運転は危ないですよーwぷ

288 :
>>283
セブンできたね
かなり近くに2店舗あるのに
さすが鬼畜経営

289 :
>>288
ファミマを潰しにきてるのか。

でもあのファミマは潰れないな。
隠れ喫煙所になってるから。

290 :
セブンの集中展開は
・他店を潰す
・店が集中してるほうが、配送が楽
の、2メリットが有るそうな
1店舗の売上が落ちても、本社が得するからいいんだって

291 :
そういうセブンに騙されるアフォ土地持ちがイパーイいるんだよw

292 :
失礼いたします。
本日より、1つのスレッドに1000まで書き込めるようになりましたので、
継続スレッドを立てずに、こちらのスレッドを使い続けていただきますよう
よろしくお願いします。

293 :
本当か?

294 :
火事??

295 :
>>294
どこ?

296 :
ゴミ出しのルールが守れない家があって、
うちの家の道路に放置されて2日目
車が出せなくて困っている
(雨が降ってなけりゃ自分で動かすけどさ!)

これはどこに通報すればいいのか教えて
三鷹市のゴミ対策課でいいの?
それとも交番?
疑惑の家が二軒あって凸も出来ない( ;´Д`)

297 :
吉祥寺通りのキグナスって潰れたの?

298 :
仙川から杏林病院方面へのバス通り、東部下水処理場入口の信号を超えた路地を左折すると閉鎖になった高級住宅があるあたり。
中原一丁目地内、そこで地元の人に質問。
バス通りから入ってくるこの路地、狭くてすれ違いが難しいが、何でもバス通りからの車が優先でカチあった時は住宅地からバス通りに出ようとする車はバックしなけりゃならないらしい。
本当にそんな取り決めがこの辺であるの?
どうなってるんだ?

299 :
>>298
取りきめなんて聞いたことないけど、あの辺はみんなお構いなしに突っ込んでくるよね。
お前がそこで(広い通り)で待っててくれれば行き違い楽なのにと思ってるのに
突っ込んできてきゅうきゅうすることは多い。
すれ違えることを知ってるが故だと思う。

300 :
早速ありがとさんです。
袋小路で限られた住人しかいないならともかく。
うまく裏路地でかわすとか、下がりやすい方が下がるとかやり方もあろうに、
他にも知ってる方どんどんご意見を

301 :
>>298
バス通りにバックででる方が危ないに決まってんじゃん

302 :
>>298
意見が欲しければ日本語で書いてくれ

303 :
301さん
大通りにバックではなく、路地とさらに裏路地でのやりくり、ということです

304 :
オリの表現力がないのは勘弁してくれ
いくらでもかわせるのに、オリの鼻先まで突っ込んできて意味不明のローカルルール出してこられた訳ですよ

305 :
2016年4月杏林大学八王子キャンパスが新川に移転するようだ。
ttp://www.kyorin-u.ac.jp/cn/html/kyorin/00003/201304163/

306 :
>>305
野村病院の前だよ
去年の夏に決まった

我が家はイオシスだけど、早速大学関係者が何件か引っ越してきてる

307 :
杏林大学の学生ってどんな子たちなんだろうね?

308 :
杏林というと医学部、保健医療系というイメージだけど、
総合政策学部とか外国語学部というのがある。
偏差値的にはFランクと言えるほど低いよ。
都心回帰で多少良くなるかもしれないが。
素行はどうかわからない。

309 :
洗濯機ぶっ壊れんだけどこの辺りにコインランドリーはありますか?

310 :

ここしか知らない。
詳細は不明。

三鷹市北野2-3-33
営業時間8:00〜24:00
定休日不明

311 :
杏林大学病院の中

312 :
杏林近くのファミマ
とうとう外にベンチまで置く様になった
ますます煙草臭くて行かないわ

314 :
杏林の新キャンパスになる土地
昔は大型スーパーにしようとして周辺住民が大反対したんだよね。

315 :
>>31
多分違う。それはNTTデーターの北側、UP賃貸のところ。

316 :
杏林の近くに老人医療施設ができた。きれいで評判はまずまずだが
デイサービス部門にいる☆野という野郎ががんでどうしようもない
らしい。来る利用者にも煙たがれてるんじゃしゃあないけどあの施設の
トップはなぜ野放しなんだろう・・・賄賂でももらっているのか?

317 :
皆さん このタイトルに関連して「北野」について是非、お聞きしたいです。
北野からはJR吉祥寺行き路線バスと、JR三鷹行きのコミニュティバスが二系統走っています。
対する京王線からは関東バスがJR荻窪から千歳烏山経由、北野行きが小田急バスと共に寂しい
不便な場所まで運行しています。
なぜ、小田急バスは北野止まりを関東バスと相互乗り入れなどして、千歳烏山まで延長しない
のか御存知の方がいましたら教えて下さい。

318 :
>>317
んなもん、小田急バスに電話して聞いた方が早いし間違いない。
ちなみに以前にもそんな話題出てたよ。過去ログ漁ってみ、1年以内だったと思う。

319 :
まあ北野バス停のあたりは外環ジャンクションのど真ん中になるから
数年したら道も建物もごっそり無くなってしまって
バス路線も廃止か経路変更になってしまうよな

320 :
確か数年前まで関東バスに千歳烏山−牟礼七丁目という路線があったよ。
廃止されても仕方ないと思える程度しか乗客はいなかったな。

321 :
中原の団地で一定的に住民ぐるみで嫌がらせ受けてるんですけど、
どうしたらいいですか?あまりにも酷い地域性なので嫌になります。
行ってみたらわかると思いますが、子供や住民の話してる内容に駄目ワードがてんこもり。

あまりにも画策的に嫌がらせしてくるので気持ち悪いです。

新興宗教信者もいるっぽい

322 :2013/06/23
って匿名板じゃ助けてくれてもお礼出来にくいので厳しいですね…

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

花粉飛散だ2008(132)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
調布市佐須町★参(125)
立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
☆多摩センター☆(その133)(197)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
みんなで本気で石巻の復興を語る58回(1000)
■■小倉北区■■[17](1004)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
*杉並区リンク集 part3(147)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
■江田島市総合スレ Part7■(699)
△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
■■小倉北区■■[18](1001)
☆★目黒本町は仲間はずれなの?PART10★☆(1000)
o00o 茨城県稲敷郡阿見町 パート11 o00o(177)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
〓〓〓甑島へ行こう!〓〓〓 Part2(338)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
長野県食べ放題(308)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
【ネマガリダケ】寿都・島牧・黒松内【オガッテルドー】七(547)
【川口】道合・神戸・新井宿【神根小学校】(153)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
香川のどんぶり屋3杯目(223)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
さらに見る