2013年07月多摩57: 小平市一橋学園25(347) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
稲城市について教えてください!!(146)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)

小平市一橋学園25
1 :2011/11/16 〜 最終レス :2013/07/11
まったりといきましょう

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1285181084/l50



2 :
学園西町で火事!?

3 :
1乙

>>2
そう、2丁目。
家の近所なんだけど、数回の爆発音がして暫くしたら火を吹いてた。
マジ怖かったよ

4 :
から揚げ屋、出来たね

5 :
佐藤の灯油販売です♪
…うるせぇぞ!

6 :
>>4
くわしく

7 :
学園のゲーセンチェリーていつぐらいからある?

8 :
>四小からのメールです。
12月14日(水)午後5時前に下半身を露出した男が、津田町付近の集合住宅前に現れました。直ちに、警察に連絡し、パトロールを強化するようお願いしました。

9 :
今日は暖かったから…と思ったら水曜日か
身体張ってるなあ

10 :
>四小からのメールです。
>本日(21日)午後3時ごろ、集団下校途中の児童が突然男に腕を捕まれた。児童が大声を出し近くにいた本校教諭に助けを求めたため、男はすぐに逃げ出した。本校教諭は、男の後追い捕まえ、警察に連行した。
不審者を見かけたら、大声で助けを求めることが有効です。また、すぐに110番通報をお願いします。

11 :
>>7 俺が中一の頃既にあったな @36歳

12 :
サイレンがかなり鳴ってたけど、火事?

13 :
小平四中卒S49小平ブラックエンペラー14代目の日向野氏知ってる人いますか?何年か前に他界したららしいが

14 :
一橋駅前の居酒屋「魚民」だっけ? 客入ってんですかね?外から見ると窓際はガラガラ。

15 :
>>7
1980年頃。一ツ橋会館(パチ屋・現ブリッジワン)の自転車置き場だったところを
増築して、インベーダーゲームを置いたのが、ゲーセンチェリーの始まりと
記憶する。

16 :
>>14
まぁ、ろくな居酒屋のないこの町だから、安心して入れる店としてそこそこ入ってますよ。

17 :
>>16 行ったことないんですが、あると便利なので撤退してほしくないっす。

18 :
たぶん>>4のから揚げ屋だと思うけど、おいしかった
一人暮らしだからこういう店ありがたい

19 :
チェリーは77年ごろ〜82年まで国分寺南口にもあった。今の松屋の並び。82年くらいまでは一橋と2店舗同時展開だった

20 :
今、雪どう?

21 :
>>20
雨になったね

22 :
>>21
じゃあ積もらず終わりそうだね。

23 :
>>22
また雪がちらつき始めた
まあちょっとしか降ってないけど

24 :
商店街の唐揚げ屋さん、ここ見て行ってみた。
多少時間はかかるけど、揚げたてで美味しい。
お店のかたも雰囲気良いです

25 :
ビハニ、久々に前通ったら
なんか前と変わってた気がした
思わず入らなかったけど

26 :
>>25
年明けから内装や食器、メニューを変えたようだ。
といっても内装は梁の辺りに赤い布をとりつけ、ランプシェードを変更したくらいだが。
ランチメニュー、ディナーメニューを変更。
ディナーセットメニューは、以前の決まった数種類のカレーから選択する方式から、メニュー内の全種類のカレーから選択できるようになった。
また、ライス、ナンはおかわり自由になった。
その代わり、以前はあった1000円未満のセットメニューは廃止。最低でも1100円に。
セットにもミニサラダが付いてくるが、その前にサービスでサラダが出てきたw
年始のサービスだったのか??
セットのミニサラダはご飯茶碗によそってあるのだが、店員に聞いてみたら「知っててあえて使ってる」とのことw

ランチは変更になってからまだ行ってないのでどう変わったかは知らない。

27 :
自治会の会報に誤りがあります。

ネズミの駆除は自主駆除です。
相談は市役所環境保全課で受け付けています。

28 :
消防車が騒がしいが何かあったかな?

29 :
小川町2丁目のアパートで火事。

30 :
>>29 あらら、最近火事多いですね・・・

31 :
火事じゃなくて自殺じゃないの?

32 :
一橋学園駅から一橋病院のほうに向かった左側の鉄男っていうラーメン屋。
俺はそこそこ美味いと思うのですが、いつもガラガラな気がします。
潰れなきゃいいけど。

33 :
おたる閉店してたわ。

34 :
>>33
おたる寿司は1/31に倒産しました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000302-teikokudb-ind

35 :
商店街のからあげ屋さん。
胸とモモを200gずつ頼むとちょうど1000円になるんだけど
100gずつのセットが480円であることに気づいた(´・ω・`)

36 :
おたる倒産したのか。
かなり前だけど、上水本町のスシローもなくなったし、喜平のすしおんどもなくなったし、
あの辺で残ってる回転寿しって、府中街道の魚屋路か五日市街道のくら寿司くらい?

37 :
久しぶりに見にきたら、おたる閉店情報が…
たまに歩いて食べに行ってたから事前に知れてよかった
HPまだ見れるから気づかなかっただろうし

38 :
>>37
ホームページには倒産のことも触れられず放置だもんな。
従業員の給与とかも払われてないんだろな。

39 :
商店街の唐揚げ屋さん、とりあんとかいったかな?
今日食べたけどメッチャうまい(^-^)/
オイラ40才男だけど、これまで食べた唐揚げって、
唐揚げじゃないって思えるくらい旨かったo(^▽^)o
母ちゃんごめん。
奥で揚げてるおっちゃんもプロっぽくていいな。

40 :
>>35>>39は同じ人?宣伝乙って言われますよ

41 :
オイラ>>39だけど>>35ではないし
宣伝でもないよ。

42 :
お店を褒めると「宣伝乙」っていうのはねえ・・・・・・・ちょといただけないなあ

43 :
とりあん、ムネ・モモおいしいけど
ずりの唐揚げメチャおいしい!


これまた、『宣伝乙』言われそうだけど…

44 :
過疎るくらいなら、むしろ宣伝もスレの賑わいと思うがなあ

45 :
おかしな盛り上がりかたならしなくて良いよ

46 :
五日市街道沿いの桜橋のあたり、スタンドの看板が道路にはみ出てない?

47 :
雪凄いね
寒の戻りかと軽く考えてたが、ここまで降るとは思わなかったよ
転ばないように気をつけないと

48 :
歩道の雪掻きしてる家としない家でどんな人間が住んでるか分かる気がするよ

49 :
昔からここってひとりKYな人がいるよねw

50 :
上の方にあったラーメン屋に行ってみようかと調べてみたが魚介系か
醤油、とんこつ、塩なんでも好きだが魚粉とか魚介系がどうしても好きになれないんだよな
やたらと流行ってるみたいだが

51 :
博多とんこつのラーメン屋ないなあ
東京だと、においが店から飛び出したら即アウトなのかな

52 :
博多じゃないと駄目?
久留米ならちょっと離れるけど小川に「いし」ってのがあるよ。

ブリヂストン(発祥が久留米)の社員向けだったみたいで、かなり本格的。
あんま豚骨がメジャーじゃないころからあった。

53 :
>>52
ぐぐったら見つかったthx!2007年に移転とは知らなんだ
しかし駐車場が無いorz

54 :
25です。
ようやくビハニ行ったら、>>26さんが書いたように
メニューも変わってたけど、スタッフも総入れ替えになってて
びっくりしたw

55 :
小平団地の近くのゴンダサイクルいつどうして店終いしたんだろう。

56 :
北口の商店街にあった串揚げ屋に、いつの間にかテナント募集の張り紙が…
テイクアウト用窓口を設けてない店は、あの辺りでは無理だと思うわ

57 :
>>56
串揚げ屋って漢字3文字のあそこ?
青梅街道から移動してきたばっかりなのにまたどっかに行ったのかな

58 :
一橋学園かというとビミョーなところだが、ヴォーノ・イタリアっていうイタリアンの食べ放題店が2軒できた。
1つは回田町のビール苑跡、もう1つは府中街道のモルト・モルト跡。
後者は似た業態。
混んでるけれど、正直美味くないし、安くない。サラダバーだけでもステーキガストの方がずっと上だと思う。

59 :
俺も行ってみたけど同感。
一度に一品しか頼めなくて追加は注文した品が来てからというシステム。
15分くらい待たされてやっと来たら量が1/3人前くらいしかない。
しかも不味いし。

二度と行かない。

60 :


     ____
    //\__\
   //      丶ヘ
  `(|   =-  -= |丿
   ヒ   ノ ・/ | ・ ヽ ソ
   |   /(_)ヽ |
   ∧    _   /
   |\__/| 
  / ̄\\ーイ ̄ー-- 、
/   \ \ヽ.  ズボッ\
.    r‐-‐-‐/⌒ヽ-ーイ ∩___∩   ブシュ━━━━━━!!
ヽ、  |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ  | ノ      ヽ _,. ,;:''''""`'';;;...
ー-ヽノ| `~`".` ´ ´"⌒/  (゚)   (。) '',.:;,,,. '" .,,, ..゚。;:`・゚。;
ノ^ //人  入_ノ ´~ |    ( _●_) ミ' :;,,,.:;,,,. '"'"
             彡、   |∪|  / ←http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1332210666/499
            / /⌒i  ヽノ  <

61 :
    . 
  ' .  ;  ぐしゃ 
。`\∧,,_∧    ハ,,ハ
 . ・(゚Д(。(と三(゚ω゚ ) < うるせえ!
  ' (,,つ  つ =   と,,> 
    (  .,_.,つ Y  人  
     レ'    (_) `J
    ↑>>60

62 :

唐揚げ店とりあん!
嵐にしあがれでやってたね!
小平の一橋学園にもあるみたい!

63 :
りそなの向かいあたりの「ろこぼうず」は
ファミマ横にあった「炉古房's」とは
無関係ですか?

64 :
まのめ の、おにぎり美味しかった。

65 :
>>63
同じ。移ったらしいよ。

66 :
学園西町で(学生らしいけど)某店で働いてる『かな』って女、相当 男たらし らしい
知り合いで騙されたと言ってる奴いたし、忠告したのにそいつの友人が今ドツボにはまって騙され中〜( -_-)
皆さんも気をつけて!

67 :
>>66
(・∀・)ニヤニヤ

68 :
とりあん美味しかった。
ちなみに小平団地北口商店街のマルサン(だっけ?肉屋)の唐揚げも激うま。
見た目怪しいけどw

69 :
食ってみる

70 :
>小平団地北口商店街のマルサン
うちの近所だ
一度も入った事無かったけど今度試してみよう

71 :
口に合わなかったらゴメン
とりあんはガーリック風味が強くカリッとしている、お酒のみには堪らない味。
マルサンは「昔ながらの唐揚げ」の味だよ。

72 :
自転車屋さんのオススメありますか?クロスバイク買おうと思います。アフターサービスのしっかりしたところで。

73 :
>>72
クロス?
スポーツ車初めて?
型番まで決まってる?

ジャイアントなら一橋の静岡サイクル(ジャイアント正規取扱点)
それ以外のメーカーならサイクルベースあさひ
アサヒで取り寄せられないメーカーなら西国分寺の府中街道沿いの自転車屋(コスパのいい海外自転車スポーツ車揃ってる)

このあたりで、スポーツ車いじれる自転車屋はそんくらい

74 :
4小通りの玉の上輪業もスポーツ車OKだよ。
主人はロードあがりの人のはず。

75 :
寝過ごしてしまった
金環日食はみれたのかな

76 :
>>75
雲の切れ間からバッチリ見えたよ

77 :
ちょうど雲が良い感じで光を調整して見せてくれたよね

78 :
昨日の夜、一橋大キャンパス横(上水側からキャンパス西側あたり)を通ると、
周辺一帯が何か良い花の香りで満たされてたが、何の匂いだろう?
あんな良い匂い初めてかいだが・・・。
格調高くて、キツい匂いでもなく、クセもない。それでいて何かイマジネーションが
ふくらむような香り。
(因みに栗の花じゃないよ。あんな下品な臭いじゃない!)

79 :
現場に行って確かめてはいないけれど、
この時期どこもバラが満開なのでそれかもねー。
品種にもよるけれど甘くきりっとした香りが漂うよ。

80 :
レスありがとう。
バラかなぁ・・・ 甘いというより爽やかで高尚な香り。
まあ品種もたくさんるしね。
人間の匂いの記憶力はすごいらしいけど、
今まで何十年生きて来て、初めてかいだ匂いだった。

81 :
ジャスミンも咲いている季節ですなぁ。
栗はやっぱり下品かー。あれのせいだよな。

82 :
くちなしもジャスミンに似てる
一橋にあるかは分からないけどいま咲きまくりですよ

83 :
レスありがとうございます。
何の花なのか気になったので、また同じ場所を通ったついでに見て来ました。
あたり一帯の匂いは、もうかなり薄くなってましたが、上水沿いに白い小さな花を
たくさん咲かせている樹木の一角があり、そこに近寄ると先週かいだのと同じ匂いが
しました。
道に花がたくさん散っていましたので、それを拾って来たのがこれ↓です。
http://www.fastpic.jp/images/936/0683797505.jpg

調べると、エゴノキのようです。
花を直接かぐと、匂いの感じはちょっと違いますが、これが辺り一帯の樹木の
匂いと一緒に空気に混ざると、なんとも言えないいい匂いとなって漂っていました。
花の名前が分かって、これでスッキリしました。

84 :
おたる寿司の前を通ったら足場が組まれてた。

ガラスには ”回転寿司パート募集”って貼ってあったから
居抜きでまた回転寿司になるみたいね。

85 :
駅近くにできたリトルっていう居酒屋(?)
外から見ると(まる見えなのがアレだが)結構人が入ってるけど、安くてうまい?
利用した人感想聞かせてください

86 :
>>84
おお、それは素晴らしい!
ちょっと前に視察に来てたから、工事始まって何になるのかなーと思ってた。
スシローあたりかなぁ。
とりあえずステーキの「けん」じゃなくて良かった(笑)

87 :
>>86
これじゃないかな?
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_12287300_axc_40/

88 :
>>83
見もしないでバラとか言ったおいら瞬死、スマン。
エゴノキ、初めて聞いたよ
そういえばそろそろスイカズラも咲く季節。そちらもいいかおりだぞー

89 :
大量のカラフルなペットボトルをつけた自転車に載ったオジサンをよく見かけるんだけど、あの人は一体何?
なにかの宣伝?

90 :
>>85
安くて旨い。
味噌焼きも煮付けも美味しかった。魚料理だけでなくモツカレーや肉じゃがなどの肉料理もある。
初日こそメニューがプリンターで印刷した紙そのままだったり、店内にオススメが貼ってなかったりメニュー通りのものが出てこなかったりとカオスだったが、今は大分改善され落ち着いて来ている。

ただ、夜に入ってる若い男性店員がしょっちゅうポカをする。
鰈の定食を頼んだらカレーセットが出てきたり(どんなギャグだよ!)、隣の客と出し間違えたり…5回行ったが彼が入っている夜に訪れた3回ともやらかされたw
すぐ謝ってくれるし、お陰で大将に顔覚えられてサービスしてくれるし、料理は高級店並みとは言わないまでも値段にしてはかなり美味いので自分はこれからも通うと思うが、これから訪れる人はそのポカ遭遇には覚悟して行った方がいい。

91 :
そこらへんは慣れるまで大変だな。そういうんが許せない人にはオススメできないが、店員に愛嬌があれば結構許されるw

92 :
警察学校前T字路の信号機が稼動してしばらく経った。
これまで喜平橋から学校内に入るタクシーは交差点で徐行していたが、
信号設置後は青だとスピード落とさず突っ込んでくるようになった
警察学校に入るには歩道を越える必要があるが、歩道に人が居ても突っ込んでくる
今日俺を引きそうになったタクシー、客は警察関係者だってこと、わかってるよな?

危ないから信号つけたら逆に事故が増えちゃいました、なんてことにならなきゃいいが。

93 :
そういうのは厳しく取り締まってくれ
ついでに自動車免許試験をもっと難しくしてへたくそには交付しないようにしてくれ。

94 :
>>92
あそこの信号ってあまり意味ないよね。
それより、線路沿いの道を下って2つ目(かな?)の踏切に信号付けて欲しいわ。
どっちが優先かわかってないドライバー多いし、おどおどしたおばはんなんかは全然進めない。

95 :
中野区から引っ越して来たけど、小平は車が多いよね
自転車で走ってるとかなり恐いよ

96 :
「リトル」は昼はだいぶ落ち着いてきたと思う。
店員は基本主婦のパートだけど意外に愛嬌ある人多い。

学園駅周辺は14:00〜17:00まで休憩する店が多くて、その間は
戸隠そばか天丼屋くらいしかなかったけど、ひとつ選択肢が増えて重宝してる。

料理は値段の割りには美味い。自分としては魚系の定食が多いのが嬉しい。
ただし時間はかかるね。メニューも含めてまだ試行錯誤中って感じかな。


夜は最近新しい店員が増えたようで、慣れてなくてかなりカオスで待たされることもあるけど、
中生300円、サワー類100円(焼酎薄いけどね)だから、一杯飲んで気長に待つがよろし。
言えば定食に付く小鉢を先に持ってきてくれるよ。


大型TVがあるから、WC予選放映日とかは陸自の隊員が大騒ぎしててやかましいww

97 :
>>95
車が多いと言うより
車が多いのに車道が狭い
車道が狭いのに歩道がもっと狭い
加えて住民のモラル低い
例えば豊年屋と幸楽軒の出前バイク
出番が少ないからいつも店頭に路駐

まぁ行政と警察のやる気次第なんだが
中野なんかに比べたら小平はどっちもダメダメ

98 :
>>92
あそこに信号機が出来てかえって危ないんじゃないかと思ってたのは「自分だけじゃなかったんだな。

通勤時に良く通るのだが、特に夜中は通行量も少ないので、あそこの信号にほぼ意味がない。
その上に、回田町方面(東)から「信号が変わる前に」とスピードを上げて交差点に突っ込むと、そのすぐ先に右への急カーブがあり(しかもガードレールに小さめの反射板が貼り付けてあるのみなので判りづらい)、曲がりきれなくて激突する事故が起こりやしないか心配だ。先日もスピード上げて交差点に突っ込むバイクを見たばかりだ。
夜23時以降は黄点滅&赤点滅にするだけでも、だいぶ違うと思うんだけどなぁ。
あと急カーブの所にも注意を喚起する点滅信号付けて欲しい。

99 :
あの中国の若者がやってた魚粉系のラーメン屋、変わっちゃったの?
味の相談されて困ってはいたのですが・・・。

100 :
>>99
「児次郎(だっけ?)」のことかな?

行ってみようと思ってるうちに今の店に変わっちゃったけど、あそこはオーナーは一緒で、
コロコロ店の形態を変えている、と「NON」のマスターが言ってた。

新しくなった店にこの前行ってみた。
自分は味噌が好きなので餃子とビールと一緒に食った。
餃子はうまいよ。

味噌ラーメンは国分寺の味源(北口)の味にかなり似てる。
ちょいピリカラだけど、それなりにうまかった。
店員は中国人っぽかったよ。


ちなみに「NON」はヒューガルデンの生が飲める。
小さい町にしては珍しいと思う。運が悪いと瓶しかないけどね。


余談だけど、「一橋学園歯科」の、なに? 歯科衛生士っていうのかな。
ここ半年くらい行ってないけど、もっすごケバいRみたいなかわいい娘がいた。
まだ居るならマウスピース新調しに行こうかなww 情報求む。

その前は沢尻エリカ激似のツンデレ美人だったし、あの歯科医の趣味良いよな♪

101 :
キモ

102 :
>>89
多分、カフェやってる人じゃないかな
ロック?よく分からないけど、あのペットボトルが飾ってある家がある
上水本町のレコッズから玉川上水に続く道にある

103 :
>>102
あの人カフェやってるの?

お店どこ??

104 :
プレール楽しかった
次はカナディアンに行ってみることにする

105 :
20年ぐらい前に線路沿い(ホームから見える)にあった
広島風お好み焼き屋さん、たしか かざぐるま?って名前だったと思うけど
もう潰れちゃいましたか?
食べログで検索してもヒットしませんでした。

106 :
数年前(5年くらい)につぶれました

107 :
>>105
駅のホームから、学園東町方向の看板の後ろに見えたお好み焼き屋さんでしょうか?
そうであれば、「観覧車」かな?ご夫婦でやっていた、喫茶店のようなお店ではな
かったでしょうか?20年くらい前に、なくなってしまったと記憶しています。

108 :
>>107
そうですそうです!喫茶店みたいな感じでした
観覧車でしたか 記憶違いしてました・・・
だいぶ前に無くなってしまったんですね 残念です
学生時代に食べた思い出のお店だったのでいつかまた来店できればと思ってたんですが
教えていただきありがとうございました

109 :
>>103
カフェっつーかなんか良く分からん
良い言い方が分からんが、なんかある
場所は>>102

110 :
追記
ごめん、あれはカフェとは言わないと思いますです

111 :
おたる寿司の跡に、居抜きで開店した「しーじゃっく」。

昨晩、行ったけど ありゃヒドイ(-_-;)

金曜とはいえ平日なのに レーンに流す寿司が全然間に合ってなくて
どのテーブルもタッチパネルから注文するから全然来ない。

注文の寿司も「注文品」と書いてあるだけで何番のテーブルって書いてないから
取らないまま何周も流れてる。
(音声でお知らせあるけど、タイミングがあってない)

生海老の握りを注文したけど、流れてきた時にはネタが2貫ともシャリから落ちてた。
(さすがにムッときて証拠写メ撮った)

うどんもレーンに流す。

あー、もう書ききれない。
みんな「注文、来ない」ってイライラして
あちこちで店員を呼ぶピンポン音がしてた。

あげくの果てに、食べ終えた食器類を下げるコンテナを
床に大音響でひっくり返し、ガラス類が割れたのに
手で拾ってペーパーナフキンでサッと拭いて、すぐ待ちの客を通した。

会計した時、一万円からのおつりもお札を重ねたまま
確認の勘定をしないで渡された(目の前で広げて数えてみせたけど何も感じてないみたい)。

バイトさん達は全員開店メンバーだから仕方ないけど
教育している社員がダメダメなんだな。

注文品すら来ないから3皿位しか食べられなくて
退店して、コンビニでカップ麺買って帰ったよ........
土日は更に混むだろうから遠慮する方がよろしいかと。

112 :
>>102 カフェやってるのか。知らなかった。あの家も見たことあるけど、まさかカフェだとは思わなかった。

113 :
>>100 ひと月位前に店の外観イメージが変わったから、
また違う店になったのかと思ってた。

でもよく見たら同じ人がやってるみたい、
去年もそうだったけど、また2週間ぐらい休むみたいだな。

儲かってるんやろか?

114 :
小平市内で評判のいい矯正歯科医院、ありませんか?

115 :
一橋学園駅北口側にある踏み切り手前の横断歩道。
歩行者のマナーや譲り合いがなってない!
線路沿い側の信号と連動する様にすべき。
歩行者優先みたいな顔して車の前に飛び出してくる奴ってたいてい田舎出身だけどな。

116 :
横断歩道で歩行者優先じゃないって!?

117 :
釣りであることを祈りたいな

118 :
踏切、赤点滅信号、横断歩道の3点セットで歩行者に飛び込まれるような車がいかんでしょ。

あそこは踏切と信号に目がいくのか、横断歩道無視の車が多い。

119 :
脇目もふらずに横断する危なっかしい歩行者が多いのは確かだけど
譲り合いがどうこうって話ではないわな

120 :
駅の北口改札出たところの横断歩道のことを言ってるなら、何がどうであれ歩行者優先。
駅側からも、商店街側からも信号のない横断歩道で待ってる歩行者は先に渡る権利がある。
そこで止まらずに通過すれば立派な違反で、免許の卒検だったら一発アウト。

というのが法律上だけど、あそこは西から踏切渡って来る車は踏切で一時停止するから、その後気にせず進みたくなるのはわかる。
>>115が言っている「譲り合い」というのはそういうニュアンスだと理解したい。
自分が歩行者の場合も、さっさと車に通過して欲しい場合はあえて待つもんな。
どっちがいい悪いじゃなくて事故になっても嫌だし。

121 :
>>120の人が言ってることが真髄だと思う。
この動画→http://www.youtube.com/watch?v=k2jkraKALUoのラスト付近に出てくる横断歩道ですよね?

122 :
そこの2つ北(たかの街道のとこね)の踏切のところの信号は危ない。
西武線踏切に連動して線路平行道路側が青になる。
たかの街道側は踏切降りてるからある意味理にかなった動きだが、
線路平行道路信号が青→黄→(踏切ON)→青とフェイントかかる。
きちんと信号の変化を確認するのは当たり前だが、
やっとこっちのターンとばかりで見切り動作すると事故るだろ。
青梅街道駅よこの萩山方面左折車と踏切のタイミングも変だし。

123 :
>>112
ちょちょちょちょごめんなさい
違うのかもしれんです・・・
俺がそう思い込んでただけで

申し訳ない

124 :
>>115は道路交通法を理解していない馬鹿

125 :
横断歩道や歩行者信号機の無い場所で、無謀に道を横断する人をひいた場合、
現行法にプラスして歩行者側にもそれなりの責務を担って欲しいね。
震災以降、急激に増えた自転車などの左側通行の徹底は急ぐべきだね。

126 :
>>125
子どもはどうすんだよ
まさか、親がいないと歩いちゃダメとでも言うつもりか?


また、こどもが一人で外で遊べなくなるね
やったねタエちゃん!!

少子化も進むなw

学校の音楽祭や運動会がウルサイと電凸して中止に追い込むマジキチを思い出した。
自分達が子どもの頃、運動会を楽しまなかったのだろうか?

自分が子どもの頃に、一度も車に迷惑を掛けた事が無いと言い切れる奴っているのか?

自分達さえ良ければいい
まるで、若者から、年金を搾取する団塊の世代のようだと思った。

127 :
>>125
「現行法にプラスして歩行者にもそれなりの責任を」って・・・横断歩道の場合、現行法は車両はちゃんと停止しろって定めてるよ。
まあ・・・理解できるかは分からないけど、一応。


道路交通法
第38条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)
に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を
横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないこと
が明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられていると
きは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で
進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又
は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その
通行を妨げないようにしなければならない。



分かるかな?
車は、横断歩道周辺に明らかに誰もいない感じだったら別にいいんだけど、基本、横断歩道の手前では一時停止か徐行しとけ、ってことよ。


常識の欠落って、かわいそうだね。

128 :
>>125は、横断歩道や信号の「ない」場所での無謀な横断、って言ってるのに。
よく読みもせず、よく長々と批判皮肉が書けるものだなぁ。
まぁ横断歩道のある場所での話をしてるところに、ない場所の話を持ってくる>>125もアレだけど。

129 :
自分が持ち出した「駅前の横断歩道」の話を全否定されたから、「ない」場所に話をすり替えただけだろ?
しかも書き方が悪いから「横断歩道で・・・」無謀に渡った人とも読めちゃう。
話の流れ上、よく読めってのが無茶な話。
法律知らないのに「現行法にプラスして」なんて文言を使うからなおさら反発買うんだよ。
「過失割合」って知ってるかな?
ttp://daikai.net/kasitu/index.html

130 :
>127
能書きはいいから現場を視察して来いよ

131 :
ありゃ>>115>>125は同じ人だったのね。
BB2CでIP見てなかったからわからなかった。そりゃ仕方ないか。

でも相手がどんな態度でも、どんな意見でも、
相手をバカにした、皮肉めいた言い回しを使っちゃったら、
その時点でもう負け同然だと個人的には思うな〜。
議論より、煽りあいたいようにしか見えないもの。

132 :
>>131
おっしゃる通り。
でも最初に自分の無知を棚に上げておいて「田舎者」呼ばわりしたのがいけないと思うな。
それでも間違いを指摘されたら「知りませんでした。すみませんでした。」って言えば総攻撃食わないで済むんだろうけれど、開き直っちゃってるからねぇ。
引っ込みつかない気持ちはわかるけどね。

133 :
歩行者用の信号機を設置すればよい。
常識のある人や、一般的には女性と子供は安全に道路を横断し易くなる。
道交法なんか持ち出してくる奴に限って、信号などのルールを守らないもんだよ。

134 :
>>133
はいはい。まずはあなたが常識を身につけようね。
これからは、横断歩道を渡ろうとしている人がいたら、ちゃんと止まってあげてね。
よろしく。

135 :
救いようのないのが1人いるなぁ。
そういや「現行法にプラスして」って書いてたけど、この「現行法」って「道交法」のことだよね?
てことはやっぱりルールは守らないのか
なるほど、なるほど。

136 :
まぁ他で

「いっその事、罪の重い軽いは問わず、事件を起こした警官は即絞首刑にしてみててはいかがか?」

なんて書き込みしてる人だからねぇ。
法もクソもないんでしょ。

137 :
>>136
なんか田無の板でもやらかしてるな

【レス抽出】
対象スレ:小平市一橋学園25
キーワード:113x40x59x66.ap113.ftth.ucom.ne.jp

>>115
>>125
>>130
>>133
抽出レス数:4

138 :
>>137
ですなー。
しかもちょっと驚くような内容も・・・

139 :
なんか必死だな(笑)
道交法のコピペした事を後悔してんの?
こんな匿名性の高い掲示板でのコピペなんて消防並みの頭だぜ

140 :
お前いい加減にしておいた方がいいぞ。
某所でスーパーの駐車場をしょっちゅう監視してるだけでもキモイのに、さらには小金井公園でも・・・

141 :
はやく田無の板にお帰り(^^)

142 :
レス1457 user.3089269 2011/01/20(木) 10:41:12 121.110.98.50 KD121110098050.ppp-bb.dion.ne.jp
てか、自演!!!???

■複数アカウントを用いて規制逃れをする人たち
レス1457 user.3089269 2011/01/20(木) 10:41:12 121.110.98.50 KD121110098050.ppp-bb.dion.ne.jp
上記ユーザーの使用していたその他IP
114.164.215.157 p4157-ipbf7306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
113.40.59.66 113x40x59x66.ap113.ftth.ucom.ne.jp

143 :
法律などをコピペする人って、現実社会では何も言えないクズなんでしょ?
って言うか見ていて気色悪いよ。
どっちの味方もしないけど、他のスレまで監視してるのって異常だよ。

144 :
今度は携帯使って自己弁護か?

145 :
>143
同感。

一月ほど前に首都高の高樹町IC出口で死亡事故があった
この件ではドライバーに刑事責任は問えないだろうとの意見がる
何故ならば横断歩道が無い高速道路に侵入した為に起こった事故だからだ
ネットの中でしか虚勢をはれない馬鹿に言う事はないが
法を語るならもう少し勉強せい!
って高卒程度じゃ無理か?w

146 :
小平市立上水中学校教諭が女子中学生脅迫
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120726/crm12072612420009-n1.htm
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00228248.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120726/k10013869081000.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5090747.html

147 :
また上水中とは・・・性犯罪者の巣窟だな。

148 :
西武多摩湖線のダイヤ変更は節電のためですか?

149 :
>>143

あなたの書いた
>>115
>一橋学園駅北口側にある踏み切り手前の横断歩道。
>歩行者のマナーや譲り合いがなってない!
>線路沿い側の信号と連動する様にすべき。
>歩行者優先みたいな顔して車の前に飛び出してくる奴ってたいてい田舎出身だけどな。

これについて何か追加のコメントない?

150 :
>>146
警察の誤認逮捕だよ。
先生は冤罪。

151 :
149は、
>>145
でした。

115は、横断歩道のある場所での話。
途中から、横断歩道のない場所での話にすりかえて、吠えまくっているが、
横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいたら今後は止まれな。

152 :
池谷幸雄体操倶楽部(喜平町1-5-10)をStビューで見ると
道路を挟んだ向かいに日本綜合地所によるヴェレーナマンションの建設予定地が写っています。
同社は2009年2月に倒産しましたが、Stビュー画像は2010年1月のもの。
あの場所は現在どういう状態なのですか?

153 :
会社更生法申請中
http://www.ns-jisho.co.jp/

154 :
上水中学校の浅沼貢太先生は小平警察署の誤認逮捕により自由を奪われています。
小平警察署の不当逮捕、不当勾留は絶対に許せません。
良識ある小平市民の皆さん、浅沼先生を支援してください。

155 :
>>154
犯罪者の肩持つおまえは身内か?

156 :
マルチしつこい。

157 :
学園東町1-9-17でんき館フィスコ
の市原文夫および女店員も犯罪実行しておきながら
何食わぬ顔しているんだろ。
「一橋学園 商店街 犯罪店」
とググるだけで出てくるヨ

158 :
浅沼先生は犯罪者じゃないですよ。
犯罪者呼ばわりしているのは小平警察署の警察官ですか?

159 :
>>158
身の潔白がいまだに証明できないのはなぜですか?

160 :
物的証拠も目撃者も無し。
本人の自白も無し。
「疑わしきは被告人の利益に」から言うと推定無罪。

161 :
>>160
現行犯に証拠も目撃者もないだろが

162 :
犯行から容疑者の発見逮捕まで連続性がないから、法律的には準現行犯
警察官が逮捕する場合でも準現行犯の場合には犯罪の明確な痕跡が求められる。
一般人の準現行犯なんて証拠がなきゃ無理。

163 :
それを言うなら「誤認逮捕の可能性がある」「とても良識のある、犯罪とはまず無縁と思われる先生」
だから「冤罪の可能性が非常に高い」ので支援してほしい、が正しいと思う。

冤罪だから、と断言されたらこっちもなにか証拠があるの?むしろあなたが真犯人?とすら思う。
(ちなみに私も先生本人は知らないけれど、確保された状況からすると誤認だった可能性もあるとは思う派)

それに、マルチポストやめれ。まったくいいことないよ。

164 :
お盆で一橋の商店街もお休みの店が多いですね。
カナディアンもかね

165 :
戸隠そばで働いていた、背の高いメガネかけた頭の良さそうな青年は
辞めちゃったのかね?
夜中はいつもあのおじさんだけで頑張ってる。

166 :
>>165
それって若社長じゃね?

167 :
>>166 若社長って戸隠そばのですか? なんか深夜に女性の常連客に
「東大卒でしょ?」なんて言われて不快感あらわにしてたけど。

168 :
社長が体壊したのかな?若社長が朝マダムと一緒に居たりするから、シフトがズレてるのではないか

169 :
ふく歯科ってどうなの?

170 :
一橋学園駅北口側にある踏み切り手前の横断歩道

横断歩行者用の信号機を設置すればいいんだよ。
まぁ、車が来てない時に信号無視する奴等は多そうだな。

二週間ほど前に、横浜市を通る国道246号線で、横断歩道のない道を渡り、
1BOX車にはねられて死亡した歩行者がいたけど、ハッキリ言って同情する気はおきない。
何でも、イベントプロデューサーとしては有名な人だったらしいけど、
個人的な都合で社会のルールを守らなかった結果だろ。
気の毒なのは挽いてしまったドライバーだよ。

171 :
全く質の違う246を何故持ち出してくるのか理解に苦しむ

172 :
>>171

170の下記の書き込みを見れば理由がわかるよ。
>>115
>>125
>>130
>>133
>>139
>>145

115で、”横断歩道は歩行者優先ではない”旨の記述をしたため、何人かにたしなめられんたけど、
そのことがよっぽど悔しかったのか、横断歩道の「ない」場所に話にすり替えて、わたる人を叩いたり、
「信号のある」横断歩道にすり替えて、信号無視する歩行者を叩いているんだよ。

2カ月たつのに、まだ怒りが納まらないみたい。

173 :
気が違う人か

174 :
ふく歯科、個人的にはお勧めですよ。
先生が一人だから大変そうだけど。

175 :
窓開けて寝ると、この時間帯に新聞配達かなにかのバイクの音で必ず起きるようになってしまった…
今もバイクの音で起こされてイライラ

かなり響いてる気がするんだけど皆大丈夫なのかな

176 :
早朝の新聞配達のバイクなんて今に始まったことじゃないし
どんな音なの、違法改造や欠陥のような音なら苦情も解るが

177 :
何の花火?

178 :
神輿でてるけど早々にいなくなったけど
どこで祭りやってるんですかね

179 :
>>175 つ耳栓

180 :
りそな銀行小平支店女子トイレに
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232133.html

181 :
>>157といい、学園東町は犯罪者の街?

182 :
>>181
今回の犯人は住まいは青梅市だって。

183 :
だって創価の学校と朝鮮学校があるんだぜ?なにをかいわんやだろ・・・

184 :
>>183
創価も朝鮮も関係ないじゃん。
ていうか、>142参照。
例の「横断歩道」の人だね。

185 :
大勝軒近くのラーメン屋、久々に行ったら中国人の店主が別の中国人になってた。俺的には美味しかったけど。

186 :
香港亭じゃなくて半地下のとこか。あそこは頻繁に入れ替わるな

187 :
客少ないんでしょうね、先週金曜深夜1時過ぎは俺一人でしたもん。

188 :
過疎りすぎ

189 :
ネタがないからねえ…

190 :
まあ、それだけ平和なんですよ
一橋学園はw

ところで駅前のマック
最近の報道でマックがかなり閉店するって話だけど
一橋学園駅前のマックは・・・・・・・大丈夫かな?

191 :
小平駅前のマックも無くなったし新たに大きい店ができて欲しいな
喜平橋はちょっと遠いし

192 :
駅前のチェリー(ゲーセン)が閉店だね。
小学校の頃からあったなあ。
補導されたのもここだ。w
最古参かつ最後まであったゲーセンだ。お疲れ様。

193 :
ファミマの先にあった小さな本屋さんもずいぶん前になくなって
何か寂しいなあ

ちょっと駅から離れるけど、藤ノ木パンの
そぼろパンが食べたい

194 :
>>192
マジかよ‥‥今と違って店内が薄暗かった頃が一番良かった時代だったなぁ。

195 :
戸隠そばの隣でドーナツ売ってた店が閉店したみたいね
今朝片づけしてた…

196 :
ハイハイセンターの「正直屋豆腐店」店主のおばさんが亡くなった。
あそこの豆腐美味しかったのに、残念。
ご冥福をお祈りします。

197 :
昔S年前ぐらいチェリーて突っ張りいた?

198 :
20年前はもう大分明るくなってたなあ。
25〜30位じゃない?ツッパリみたいの多かったのは

199 :
>>195
あのドーナツ屋は期間限定ショップだったらしい。
いつもはデパートや駅構内で出しているらしく、店員のおじさんが「吹きっ晒しで寒い」って言ってたw
今後も別のショップが来るのかな?

200 :
だんごや惣菜の店 たかのチェーン は閉店したのでょうか?しばらく閉まっているようですが分かる方いますか?

201 :
みずほのたい焼きおいしい

202 :
学園にある天丼やはいつぐらいからある?

203 :
>200

閉店しましたよ。
ご家族でお引越しされました。
残念…。

204 :
フィリピンスナックの隣のラーメン屋美味い。
前の中国人店主とは関係ない中国人がやってる。
私はみそバターを食べています。

205 :
202>自分が引っ越してきた15年ちょっと前には既にあったように思います

206 :
今度は10小か……

207 :
>>202
大昔はせんたラーメンとかいうラーメン屋だったような、建物はその時のままのような。
あやふやですが、20年くらい前から天丼屋さんかな?

208 :
チェリーなくなったんだ
ビートマニアが出た頃が懐かしい

209 :
S49 4中の日向野知ってるひといる?

210 :
犯罪のかほり

211 :
知ってます……

212 :
日向野はエンペラーだったね でも他界した…

213 :
ルネサスの北側(方向的には日立自動車教習所がある方)の道沿いに連なる太い木(常緑樹)は、
何の木なんでしょうね
植物のことは詳しくないもので

214 :
今夜はさすがに営業している店が少なかった。魚民はやってたけど。

215 :
電飾キラキラさせてる焼き芋屋がさっき通ったけど有名なのかな?

216 :
りそな銀行の隣にマンションが建ったばかりのようだが、その以前は個人邸だったのですか?

長谷工からそのマンションのDMが着た。
なぜ着たのかは分からないが、何かのアンケートに答えた事によるものか?
当該地をStビューで見ると工事前の画像が出る。
間口は狭いが、上空写真を見ると実はかなり広い。
何かの施設かとも思ったが、地図に名称等は記されていない。

マンションの評判はどうなのだろうと物件購入サイト『マンション・コミュニティ』を見ると評価は概ね良好。
ただ、多摩湖線の廃線計画があるだの無いだの、
タチの悪い電器店に気を付けろだの、まぁいろいろあるようで。
元々5階建て53戸の計画だったようだが、完成形は11階建ての99戸。
この変更に伴い一悶着でもあったんでしょうか?

ちょいと気になったもんで、特に差し障りが無ければご回答をお願いします。

217 :
>>216
多摩湖線廃線とかずいぶん昔のガセネタだなぁw

218 :
>>216
一連の敷地内の竣工済物件と、これから建設・販売する物件を混同されていると思われます。
どちらも売主/施工業者同一、名称も極めて似ているので仕方ないですが。

完売・入居済(5階建/53戸)→ルフォン一橋学園ラヴィアンコート(南側)
※近隣に大型競合がある中、かなり早い段階で完売御礼の掲示が出た記憶があります
※ご覧になったマンションコミュの評判は上記物件と思われます

まもなく販売開始(11階建/99戸)→ルフォン一橋学園ラヴィアンカーサ(北側)
※旧りそな銀行小平支店跡地も含まれると思われます

219 :
一中通り マルケイ肉店の角をアカシア通り方面に曲がったとこに 寺が建ってた
普通の民家っぽい建物だったけど ナンだろう?

220 :
>>219

ttp://www.koyasanhonnouin-tokyobetuin.com/

221 :
戸隠そばの隣に焼き肉屋できたね。行った人いる?

222 :
>>216
タチの悪い電器店=でんき館フィスコ(市原文夫)だなw
同店のある学園坂商店街の
役員であるメンズヤマグチの店主さんは
この堂々と犯罪&悪徳商法をする店を放置して、
商店街として毎年活発なイベント実施ですか?w

223 :
駅前のゲーセン跡地に、ローソンストアが出来るね。

224 :
あそこローソンストアになるのかあ
どうせなら、スペース広いから
ナチュラル・ローソンだったら良かったのに

225 :
朝の国分寺行き始発電車全廃だな。
まぁ、始発がなくなるより微妙に本数減の方が影響大きいか。

226 :
マジかえ

227 :
ロータリーのローソンはリニューアルする
みたいだけど100円ローソンかなんかになるんですかね?

228 :
ロータリーのローソン、改装まで1週間とはいえあの品揃えはないなぁ。
あれじゃまったく違う業態に変えるとしか思えない。
遅い時間に酒が買える貴重な店だったのに。

229 :
一橋始発無くなるのかー?残念。

230 :
ちょっと残念ですよね
西武バスの日立武蔵(現ルネサス)のシャトル輸送はあるのかなあ

ところで、西武線と五日市街道が交差するところの
玉川上水の木々がスッキリしましたねえ
新しく観光案内の看板も設置されちゃって
小平は小金持ち?w

231 :
あかしあ通りの萬盛は閉店したのですか? 警察車や救急車が集まっていた事と関連あるのでしょうか?

232 :
>>231
去年のクリスマス後くらいに店の前通ったら
「12月○日で閉店します」って張り紙してました。(その日は営業中)
その張り紙見て「年越しそばやらないんだ・・・」と思った
記憶があるので、31日閉店ではなかったと思います。

救急車っていつですか?

233 :
231ではないですが、昨日の昼前かな?萬盛の所の路地に救急とか消防とかいっぱい入って行ったのなら見た
それより先に警察が到着してた様子。何事だろね

234 :
ファミマなくなるね

235 :
ええっ、本当!?
駅近の一等地でいつも寄ってたのに〜
あそこ寄らないと、もう家までの間にコンビニないから困るなあ

236 :
ファミマ、さっき行って今日で閉店と知った。びっくり。
前からお知らせ出てた??

237 :
今朝は久しぶりに一橋学園始発電車に乗ったが、果たして2週間後に
始発がなくなると知っている乗客はどれくらいいるのだろう?
それにしても西武は東急との直通開始のような話題は積極的にPRしているが、
このような乗客に都合の悪い情報は徹底隠蔽だな。

238 :
マジか。そりゃ残念だ。
でもロー100に勝てないだろうから的確な判断だな

239 :
ファミマは改装
4月までの予定
ただし、新聞タバコは改装中も売り続ける模様

240 :
一橋学園駅新時刻表
http://seibu.ekitan.com/pdf/20130316/234-4-1.pdf
http://seibu.ekitan.com/pdf/20130316/234-4-2.pdf

241 :
>>240
7時台8本→6本とか改悪酷すぎんな

242 :
ファミマ閉店と聞いてびっくりしたが
みずほ生きててよかった〜

あそこなくなったら小平駅前か国分寺だもんね。

243 :
接客業としてダメな店がある。
あえて店名、業種書かないけど、何度も同じ過ちをくり返す店はだめ。
オーナー不在で、バイトに権限がなく「オーナーがいらっしゃらなくて・・・」なんて身内に誤った敬語使ってる時点で
「ダメか・・・」って思った。

244 :
始発電車は今日が最後と聞いてさっき乗ってきました。でも朝のダイヤ改悪に関する掲示や放送は一切なし、月曜の朝普段通り始発狙いで駅まで来てビックリする人大量発生の予感!

245 :
>>243
そういう店多いんですかね。
この前飲んでた時も同じような話を耳にしましたよ。

246 :
リトルの迷走はまだ続くのか?
今のメニューと接客じゃなぁ…

247 :
>>246
最近、行ってないけどまだ、ダメなん?

248 :
どっかにボンボンsラが公設相手に稼ごうとしているのかな?
まあ学校も在るから若者の遊び場と言うか施設が在ったような気もするがすぐに無くなっていた気もする

その建物の経営形態がバカだったのかな?

249 :
二号店は知らないけど、
売りのはずの海鮮が激減してもう行く意味がない
厨房には若いやつしかいなかったけど、
大将的な人はどこに?
というわけでさくさく番長に期待w

250 :
今度、西武多摩湖線が廃止になるらしい

251 :
>>250
廃止論議が話題になってんのは多摩川線な

252 :
>>251
いやいや、多摩湖線もだよ

253 :
ハゲタカこえ〜

254 :
5路線だからね。

255 :
サーベラス日本法人鈴木社長、不採算路線の廃止、球団売却を提案する意向は一切ないと発表

さすがに地域自治体首長まで過敏な反応で、このままでは金の亡者の悪者になってしまうとビビったと見えるなwww

256 :
不特定多数の評判とかこの人たちの商売に関係ないし
評判気にしなきゃいけないのは西武の方だろうけど、腹はどうなのかサーベラスとの本当の関係はどうなのか、そのあたり知るよしもないからこういう話はおっかない

257 :
まぁ要するに今回は路線廃止に向けての第一歩てとこなんだろな。
日本国内の常識なんて、もう通用しない時代に移行しつつある。
TPPだってその一部でしかない。
仕方ないよ。

258 :
日本の政治が内需拡大をしっかりとやらないからダメなのです
言い方かえれば、人口を増やして経済活動を活発にさせなきゃ
小平は、子育てについて先駆的なことを積極的にやっていき
育児しやすい街にして、人口を増やす
さすれば、電車に乗る人も増えるし他の経済系統の流れも活気が増す
子育て関連の規制緩和が必要かも知れない

259 :
リトル、電気が消えてたぞ。やっぱり閉店?

260 :
ツ 
ツ選ツ仰:ツ渉ャツ閉スツ市ツ陳キツ選ツ ツ債青篠ヲツ ツ個サツ新ツ4ツ篠ツ猟ァツ古ウツ陛「ツ ツ駅ツ前ツづ按づツづツ妥ヲツ暗ェツ青コツ、ツ静」ツ静ュツスツタツーツトツ ツ/ツ督個仰
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130401ddlk13010131000c.html
ツ鳴按禿コツ新ツ閉キツ 2013ツ年04ツ個01ツ禿コツ ツ地ツ陛サツ氾
ツ ツ ツ ツ ツツツツツツツツツツツツツツ

ツ ツ任ツ甘コツ鳴楪猟ケツづ可板コツつ、ツ渉ャツ閉スツ市ツ陳キツ選ツづ債3ツ1ツ禿コツ債青篠ヲツつウツづェツ、ツつ「ツつクツづェツづツ鳴ウツ渉環堕ョツづツツ、ツ3ツ選ツづーツ姪堋指ツつキツ個サツ職ツづ個渉ャツ療堕青ウツ堕・ツ篠ツ(ツ6ツ0ツ)ツツツ鳴ッツ偲・ツ、ツ仰、ツ産ツ、ツ青カツ環按、ツ偲青鳴ッツ、ツ青カツ環按偲陳ネツッツトツ青ツ薦ツツ、ツ新ツ人ツづ個前ツ市ツ議ツ、ツ永ツ田ツ青ュツ弘ツ篠ツ(ツ6ツ6ツ)ツツツ篠ゥツ鳴ッツ、ツ暗崢新ツ、ツ古カツ鳴セツ、ツづ敖づアツづ按青ツ薦
ツツ、ツ新ツ人ツづ個防ツ催青用ツ品ツ開ツ板ュツ青サツ堕「ツ凝ツ、ツ渉ャツ陛サツ堕ツ人ツ篠ツ(ツ7ツ1ツ)ツツ、ツ新ツ人ツづ個鳴ウツ職ツ、ツ古δ静ャツ徹ツ篠ツ(ツ6ツ6ツ)竏停陳づ個4ツ人ツつェツ猟ァツ古ウツ陛「ツづーツ禿債つッツ出ツつスツ。ツ7ツ禿コツづ可督環開ツ票ツつウツづェツづゥツ。

ツ ツ渉ャツ療堕篠ツづ債嘉板渉ャツ凝ツ暗、ツ駅ツ北ツ古サツづツ鳴ッツ偲・ツ党ツ都ツ議ツづ「ツ仰、ツ産ツ、ツ偲青鳴ッツ党ツ市ツ議ツづァツづ個可楪可ツづーツ偲ウツつッツ妥ヲツ暗ェツ青コツ。ツ妥陳機ツ篠卍督カツ嘉ーツ湘ツづ個つスツづ淞づ個認ツ嘉つ陛崢暗ァツ可ツ青ョツ氾オツづ「ツ催ツ青ュツ個陳全ツ可サツづ按づツ2ツ甘コツづ個偲ツ静堕づーツアツピツーツδ仰つオツつスツ湘」ツづツ「ツ豊ツつゥツつウツづーツ偲ツ環エツづツつォツづゥツ市ツ青ュツづーツ偲ツ個サツつオツ、ツ恵ツづ慊づェツづ按つ「ツ人ツつスツつソツづーツ地ツ暗ヲツづツ支ツつヲツづゥツ偲青嘉ッツづーツづつつュツづゥツ」ツづツ訴ツつヲツつスツ。

ツ ツ永ツ田ツ篠ツづ個渉ャツ閉スツ駅ツ前ツづツづ個妥ヲツ暗ェツ青コツづ可づ債篠ゥツ鳴ッツ、ツ暗崢新ツ、ツ古カツ鳴セツ、ツづ敖づアツづ按づ個債堕嘉ッツ議ツ暗オツづァツつェツ凝ャツつッツづつつッツつスツ。ツ「ツ債堕づツづつづ按つェツづィツ、ツトツッツプツセツーツδ仰スツづーツづ「ツづェツづ篠つ「ツづォツづアツづ按つアツづツつェツづツつォツづゥツ。ツ経ツ営ツ環エツ覚ツつェツ必ツ要ツ」ツづツ経ツ営ツ偲陳づツつオツづツづ個偲ツ静堕づーツ仰ュツ陳イツ。ツ渉、ツ店ツ街ツづ個環按青ォツ可サツづ「ツ農ツ地ツづーツ猟伉用ツつオツつスツ督ケツづ個駅ツづδつュツづィツづ按づツづーツ掲ツつーツつスツ。

ツ ツ渉ャツ陛サツ篠ツづ債暗ェツ仰エツ学ツ可ツ駅ツ前ツづツマツイツクツづーツ按ャツづィツ、ツ「ツ青ュツ党ツ青ュツ篠。ツづ個篠楪妥」ツづ債終ツづュツづツつスツ。ツ組ツ織ツ青ュツ党ツづ可湘ヲツづゥツつアツづツづ按つュツ古つ人ツづ個暗督思ツづツ市ツ陳キツづーツ選ツづアツづツ」ツづツ鳴ウツ党ツ派ツづーツ仰ュツ陳イツ。ツ「ツ市ツ青ュツづーツ破ツ綻ツつウツつケツづゥツ陛サツ古シツづツ選ツづ板づ個つゥツ、ツつサツづェツづーツ嘉アツ氾ーツつキツづゥツ市ツ陳キツづーツ選ツづ板づ個つゥツ、ツ債堕青ュツ選ツ仰督陛ツづ敖づ可妥・ツ篠鳴づ按選ツ仰督つセツ」ツづツ訴ツつヲツつスツ。

ツ ツ督環票ツづ債市ツ禿ツ2ツ7ツカツ渉環づツ行ツづュツづェツ、ツ古淞古」ツ9ツ篠楪つゥツづァツ市ツ鳴ッツ堕債債ツ妥個暗ァツ甘卍(ツ津δ田ツ陳ャツ1ツ)ツづツ開ツ票ツつウツづェツづゥツ。ツ3ツ0ツ禿コツ個サツ催敖づ個有ツ個ツ偲陳青板づ債1ツ4ツ鳴慊9ツ1ツ8ツ7ツ人ツ(ツ男ツ7ツ鳴慊3ツ3ツ6ツ2ツ人ツ、ツ渉猟7ツ鳴慊5ツ8ツ2ツ5ツ人ツ)ツ。ツ【ツ療堕禿楪渉渉氾シツ、ツ偲ツ田ツ朗ツ、ツ静ァツ妥」ツ催ィツ青ケツ史ツ】

261 :
何これ怖い。

262 :
小平は怖いねぇ
このご時世に旧社会党系と共産推薦の市長が3選するんだから

263 :
まあ、逆に回りの市が軒並み革新派市長になってた時期は、保守市長ったというw

下手にあの頃になるよりはましかなあ。小金井とか見てると。

264 :
学園坂商店街のお惣菜屋さん、ラーメン屋になったの?

265 :
???

266 :
サンドラッグのナナメ向かいにある店か。
惣菜屋→定食屋→ラーメン屋(飲み屋?)とマイナーチェンジを短期間に繰り返してるような印象が。
どんな店か分からん上に、コロコロ変わるもんだから、入りにくいことこの上ないんだよなぁ…。

267 :
多摩湖電鉄として20分間隔2両運転だとさ。
運賃箱電車に搭載するみたいだkらバス転換と同じかww

268 :
264です。
>>266さんが言っているところで当たりです。
わかりにくいことこの上ない書き込みですみません。
ていうか惣菜屋とラーメン屋の間に定食屋の期間があったんですね。
知りませんでした。

久しぶりに前を通ったら「ラーメン」ののぼりが立っていたのでビックリしました。
勇気があれば一度入ってみたいですねぇ。

269 :
一橋学園付近でオススメな美味しい食堂教えてください。
宜しくお願いします。

270 :
多摩湖線なくなるのか。
最近はあまり使わなくなったけど学生時代に世話になったからなんだか淋しいな。
しかし西武ともあろう大企業がなんで外資系に乗ったられたのかね。

271 :
将来的にはどうか分からんが、しばらくは大丈夫だろう。

でもまぁ、基本的に外資に乗っ取られたら終わりだわな。
やつらに情なんてもんは無い。利益がすべて。
地域の足?何それしらねーよ、って感じだろ。

272 :
260、259に八つ当たりするな。全てあなたの不徳のなせる結果でしょう。
これ以上オイタをするようなら、×××××屋敷、×××××嶋、
経営者の実名オウム、アレフ、上祐史裕ひかりの輪その構成員であるあなたの実名及び店名住所を公開拡散します。
マッタリした雰囲気を壊さないでくださいね。

273 :
通りがかりの善意の第三者です。EOは、お釈迦様かシバ神を後ろ盾にしてありもしないあの世を金儲けの手段としているひかりの輪に帰依してしまった可愛そうな奴かも。

274 :
何で一橋学園でこんなことが。

275 :
戸隠そば、24時間ではなくなったんですね?

276 :
>>275
以前から、ほぼ24時間営業で朝方適当に休んでたでしょ?
っていうか、24時間営業なんて全く謳ってないはずですが?
始発まで営業とかだったはず。10年以上前の話は知らないけどね

マルエツの決算が大幅減益だって記事あり。
だって食品スーパーの惣菜って肝心な部分がくそ不味いんですよねw
誰も上申しないのかな?会社が大きくなるって怖いって事かな?

お客さんと一緒に外に出ていて、お昼に弁当を食べようって時に
一番近くにマルエツ。

「何を食べようか?」と聞かれて
「他の店に行きましょう。」と当然の様にそう答えましたよ。

277 :
>>276 確かに24時間とは明示されてなかったかも・・・。

でも夜中によく来ていた言葉の不自由なおっちゃん、
困ってるかも。

278 :
276の方に同感です。他店のマルエツですけど
とても酷いですよ!傷んだ見切り野菜で惣菜作ってるって感じですね
衛星面が杜撰で、床に落ちた惣菜、台車で轢いてましたからね!
そんなの食べれるわけないでしょ!二度と買ってませんよ!

279 :
いなげや愛好者なんだが、マルエツってそんなに酷いの?

280 :
一橋住みならあまいけ一択だろ

281 :
おかしいな! 米軍機?国分寺街道から府中街道に平行し変空路取ってる!!!
直近隣に私がウザいと思われる!!!

282 :
小平に一橋の学部があった頃は学生さんも多く、町も今より栄えてたんだろうね。
今いるのは津田塾と東経大の学生がほとんどなのかな。

283 :
ゴン太くんのいる
白梅も忘れないであげてくださいw

本当に、学生さんの気配がなくなっちゃっいましたねえ

284 :
商店街の人に聞いたら、地味に日産村山工場の撤退も影響あったらしいね。
日産勤めでこの辺り住んだりって人も結構いたらしい、

285 :
日産村山工場・・・懐かしいなぁ。
ずっと昔だけど、小平三小時代に社会科見学で行ったわ。
そん時貰ったパンフレットも実家においてある。
今もう撤退しちゃったんだね。

286 :
ラーメン割烹ってどんな店だったのかな?
単なるラーメン屋?

287 :
俺もそれ気になってたwww

288 :
サミットのトイレもう入れない……

289 :
スーパーは魚介類以外は国分寺のオーケーがいいですね。

電車でもバスでも微妙に行きづらい場所にあるのが難点。
職場に自転車があれば毎日行くのに…

290 :
一橋病院の整形外科、村木って医者に注意

291 :
駅前のファミマはもう潰れたの?

292 :
駅前に串揚げ屋が出来てて驚いた。

293 :
多摩湖線は先月のダイヤ改正以来、拝島線との連絡の為とかで
土日祝は国分寺行きが遅れることが多い気がする

乗る時間帯が悪いのか

294 :
>>291
改装中にしては、長いから、閉店かな。

295 :
戸隠そば、夜担当のおっちゃんに見なくなったな。

296 :
99ショップ無くなっていたで ブックオフも ゲオ出来れば活性するかな?確かその様な店だったよね

西武・国分寺開発のために一役買えないのかね? 国分寺企業の働きかけが全く無いか堤が持ち逃げ?

297 :
>>293
新宿線の遅延→小平で接続する拝島行(玉川上水行)の遅延→萩山で接続する国分寺行の遅延
加えて、従来は萩山で同一ホーム乗換主体だったのが、昼間の一部を除いて全て跨線橋を渡らないと
乗換できなくなり、乗換に時間が掛かっているのではないでしょうか。
学園で、萩山方面行が到着して客も降りきってるのに、まだ北側の構内踏切が鳴らない(=遅れてる)
光景を、確かに最近良く見かける(私が見かけるのは平日夜)。

298 :
ファミマはすでに看板がないよね。
ローソン100が結構使えるからもう無理かも。
戸隠は深夜営業辞めたからねー。
遅くに飲める店が少なくなったな。

あ、柳沢の電波がここにも顔出してるのか!!

299 :
>>290
nazedesuka?

300 :
一橋学園離れて一年ちょいだけど店がけっこう潰れてるみたいだね
もときは残ってる?あそこの味噌汁美味しくて好きだったな。
あるなら近いうちに行ってみようかな

301 :
>279
中野から引っ越して来たモンですけど、中野時代はマルエツばかり利用してた。
総菜は味付けも見栄えも悪くなかったし、バリエーションもそこそこあって飽きなかった。
こっちの店舗も同じくらいの品揃えだけど味はちょっと落ちる感じがした。っつーか、作りが雑に感じた。地域によって微妙な差はあるみたい。
こっち来てからはいなげやだけど、マルエツに比べバリエーションが少な過ぎかな。味はそこそこだけど。‥以上、個人的感想。

302 :
「賛成なので投票に行かないで投票率を下げる」なんてバカなことをテレビで言っていた市民がいましたが、そんな民度の低い市なんですかね、小平は!

303 :
ぞうですね! 一ツ橋は景気が悪いようですね? あの辺りは国立庁舎系エリートが多く一昔はトウイエックが流行っていたので外人も多数居ましたがめっきりみたいですね
風営法で話題が盛り上がりましたがクラブも期間限定で爆音を鳴らしていたのは隣駅のバーの方みたいでクラブと言うより多国籍料理を楽しめるバルですかね?
おーと思ったのですが文句が来るまでの営業だったかみたいですね おしゃれな雰囲気を期待のお店でしたが客が何か?と言うような雰囲気で様子見でお店が長く続くと良いなー!
と誰か来たら寄れると考えていたのだが。

304 :
asahi-netは朝日新聞とは関係無いよな?
花小金井スレでも同じ事を書いていた奴がいたんだが?

305 :
>>304
いいから「道路」スレで連投してなよ。

306 :
「道路」スレに多摩の3○○が揃い踏みしてたなw

307 :
小平ってどんどん劣化してくなー。

308 :
EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp
が極右書き込みを続けてる。
そこまで言うならこんな匿名掲示板でなくて実名で挙げればいいと思うんだが。
やっぱり選挙が大事か?

p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
61-24-51-3.rev.home.ne.jp

この2人は常規を逸してる○○○だから皆さんばがだね〜」と流してください。

309 :
日曜日に中央体育館にいく途中でテレ朝の取材カメラに遭遇したね。

310 :
>>308
売り言葉に買い言葉
元はといえばあなたがマルチしていたことが問題

311 :
>>310
笑える〜。
どこからそういう言葉出て来るの?
「元」って、そもそもあちこちにあなたが道路建設推進のマルチ書き込みしたことじゃないw

312 :
>>307
国立みたいな学園都市が築けていたら良かったのにね。

拝島線も小川で北に曲がらず直進して花小金井に繋がっていたらなぁ。
そうすれば青梅街道駅とクロスして利便性も良くなるし、横のラインでも市役所にアクセスし易くなって便利だろうし。

313 :
>>312
ところが、小平駅で西武新宿線と拝島線の萩山駅に繋げるのにすでに線路を分岐していた
花小金井駅でも分岐するようになったら西武線の負担増
青梅街道の踏切も3つから4つに増え、新小金井街道やあかしあ通りの立体交差建設の負担増
など道路建設や西武鉄道にとって厳しい側面が待っている

314 :
ほんと、国立や国分寺とどうしてこれだけ差が開いたんだか。
発展性がないのなら環境や景観に気を使おうよ、市政もさー。

315 :
>>314
でも駄目だった
青梅街道を通行していると、府中街道から東のほとんどは市街地で商店も少ないばかりか
環境や景観に気を遣っているそぶりもなかった(アスファルトの街っていう印象)
せいぜい「大店舗は2階くらいまでにしましょう」という条例くらい(例:小金井街道沿いのPCデポ、ブックオフ花小金井店)
商店は一階か二階、アパートやマンションが3階や4階くらいあるが、それが環境や景観に気を遣っているとは思えない
しかも、新小平駅から東、特に青梅街道より北側はグリーンロード以外自然豊かなまちづくりに失敗している
それは小金井街道と新小金井街道とあかしあ通りができたからでもなさそうだ
ではなぜだろう?私も分からない 均等に自然と住宅地と商店と農家を配分できなかったことにある
それは市政がしっかりしていないからだと叱るのは簡単だが、実際にやってみろよというと難しいのだろう

一橋学園に自然は充実しているのだろうか?林はあるのだろうか?津田塾大学はあったようだぞ?

長文失礼

316 :
武蔵野線てちょうど津田塾の東側境界の真下を通ってるから、もしあそこに駅でも出来れば学生大喜びだろうねw

317 :
>>316
ですねw
ちょうど玉川上水のところに作業用か非常用の出入口があって
トンネルを列車が通過すると「ごぉおおおおおお」っと音がして風が出てくるんです
よく玉川上水をお散歩してたけど、あそこの近くを通るたびに
「ここに駅があったらなあ。」って妄想してたなあ

都営住宅とかあるから
もし駅ができたら、乗降客数では新小平とかよりも上回るんじゃないかな
でも、それやっちゃうと鷹の台や一橋学園の乗降客が確実に減って
国分寺線と多摩湖線の廃止が現実のものとなるかな・・・・・・

318 :
>>317
確かに。鷹の台と一橋学園は致命的なダメージを被ることになるよね。
学生を完全に取られるから駅前通りも大変な事になりかねない。
逆に西国は大量の女子学生で賑わう事になりそうだけどねw

でも現実的には駅作っても道路用地確保出来ないから無理だね。
一通のような狭い道しかないし、住宅も犇めきあってるもんね。

でもひょっとしたら以前そういう話はあったんじゃないかと思うなぁ。

319 :
健康センターだけは明日も期日前投票やるようです。
みなさん投票に行きましょう!

320 :
>>292 天丼屋だったばしょ? 油変えてないと言う話聞いて出てきた時に聞いてみた!
笑ってイラついてた 噂の本人は国分寺のてんや贔屓でしばらくは通ってたが飽きたらしい
次は何処だ? 串カツか!

321 :
そんな前は入間か国立の○京亭 ゴルフの帰りに利用してた!と
お兄ちゃんと仲良く一緒に行動しやってるらしい
そんな一ツ橋を良く利用してるとか 近所のスナック以前も潰し果てたから

322 :
期日前投票行ってきました。
午前中でも駐車場の誘導係員が数人いるほど賑わってました。
午後にどのくらい投票率が伸びたでしょぅか。

323 :
今朝、駅前のパR屋?にパトカーがたくさん止まってたけど
どんな事件なんでしょう?強盗かな?

324 :
>>275 >>277 小平うどんかと思ったら田舎うどん ・・と思ったら田舎うどんでもなく 結局何うどん?
て思う方々が通う一ツ橋 小平うどんは動物系肉が入っているが何うどんとは違うらしい
固さの問題とか何やらブツクさ! 糧がほうれん草に大根が主と云っていたが玉川用水繋がりが何うどん?

325 :
>動物系肉








えっ?

326 :
>動物系肉

じわじわくるな

327 :
平成15年(わ)第1311号 傷害被告事件 逮捕状請求書のうそ
http://www.youtube.com/watch?v=IHhEzyy_FpU
(被疑事実)
被疑者は、平成15年5月11日午後5時00分ころ、自宅において、妻の言動に憤慨し、同女に対し、
両手で胸ぐらを掴み、床を引きずり回す等
の暴行を加え、もつて同女に両膝、左肘、及び臀部に全治1週間程度の加療を要す
る打撲傷の傷害を負わせたものである。

328 :
今度一橋学園辺りに引っ越す予定なんですが、駅前にいかがわしい店とかパR屋あったりしますか?
殺伐としてたり治安悪かったりしますか?

329 :
もう少し西に行くと治安が悪くなりますが、一橋学園なら大丈夫ですよ。

330 :
>>329
そういえば昔職場が立川の駅ビルでしたがロータリー降りるとひどいもんでした。
確か国分寺も…
安心して引っ越せます。
ありがとうございます。

331 :
次の選挙では私と一緒に「橋下」と書いて投票しろ。
これは極右政権を絶対に樹立させる"大望"と"願望"の意思表示だ。
極左政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示でもある。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する・・・。

332 :
>>328
誤解なきように
パR屋は駅周辺に複数あるし、
国分寺北口みたいなあからさまな風俗店は無いが、アジア系スナックwはちらほら

333 :
>>332
あ、うーん
そうなんですか…
そんなに栄えてない場所だと思ったんですが(住んでる方すみません)
パR屋が複数とアジア系スナックですか
部屋決めに1〜2回行くと思うのでその時どんなもんか確認してみます
情報ありがとうございます。

334 :
栄えてないというか、地味〜な街だと思います。(^_^;)
確かにパR屋もいくつかあるし、学生街だった名残りか飲み屋も
多いけど、どこの駅にもある程度じゃないでしょうか。
のんびりというか、のんきな雰囲気すぎるくらいですね〜。
昼間はおじーちゃんおばーちゃんばかり見かけるし。

洋服や雑貨などの買い物がちょっと不便なことを除けば、
静かですみやすい住宅街だと思います。

335 :
ニセ警官。東京都昭島市で4月、警察官を装い女子高生を車で連れ去ろうとした 元・警視庁巡査部長 第5機動隊 大村弘一 32歳 昭島市緑町。
2010年5月、神奈川県相模原市 でも女子高校生を車に連れ込み、乱暴しようとした疑い 2013.6.11
sankei.jp.msn.com/region/news/130611/kng13061122550010-n1.htm
・児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都品川区南品川、会社員、大橋直昭(42)を再逮捕した。 「100人近くと買春したが、現金を払わずに逃走」と供述。
自宅から14〜17歳の22人を含む60人以上との性行為を撮影したビデオテープ62本が見つかった。

336 :
香港亭潰れたか 結構好きだったんだが

337 :
学園のパR店全部潰れないかなぁ〜本当に目障りだ

338 :
商店街でたまに綺麗な白人の女性見るけど、スタイルがあまりにも違い過ぎて毎回泣けてくる。
何あの腰の高さと顔の小ささ。あれが8頭身てやつなのね。
女子高生同士が「すごーい!」てヒソヒソ話してた。

339 :
誰も、床屋のケンちゃん隣、TWOFACEなるBARに行ってない?
勇気無くて入れないが、ガールズバーなのかな

340 :
>>336
社長と一度いったらビールがどう見ても麦茶割りぽくて二度と行かなかったなあ。

341 :
>>329
その西の方に銭湯があるから利用したいのですが
社長に「夜は危ないから行くな」と忠告されているので
仕方なく国分寺まで通っています。

342 :
>>341
それってテ◯メ?

343 :
小平浴場じゃない?

344 :
小平浴場です。

345 :
>>341
以前、上水本町に住んでいて、
その辺は昼夜問わず用事があれば通ってましたけど、
夜に危険な雰囲気を感じた事はないですね。
治安ならば国分寺の方がよほど悪い気がするのですかどうでしょう?

346 :
>>339
普通のバーだね
なかなかいい感じだった。

347 :2013/07/11
>>345
利用しているのは南口側の桃の湯で治安で危険を感じる場所はありません。
強いていえば殿ケ谷戸公園の中に怪しい人がたむろしていることがありますが
入らなければ大丈夫です。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
 福生の名店 ★★(121)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
イオン東久留米SC 23(1000)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
豊田駅周辺part46(851)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
大阪の交通総合スレ2(46)
東久留米上の原団地(208)
気仙沼あたりで会おうよ part39(1002)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
【大阪発】タコ焼き屋vsお好み焼き屋【沖縄版】(211)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
港南台を語ろう Part65(1000)
【懐古】昔の愛媛はこうじゃった 第三幕(626)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
厚木スレッド Part247(1000)
名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か?(344)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part16!★(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば 33杯目☆☆☆(1000)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
西荻窪・西荻スレPART145(1000)
岡山県岡山市スレッド 1(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
岩見沢市スレ【その54】(1000)
【サティ】イオンモール日の出【ワーナーマイカル】Part3(129)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
さらに見る