2013年07月多摩69: 新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
多摩板雑談スレ第32章(74)
FC東京を応援する Part14(116)
まだ間に合う!夏祭り(42)
まだ間に合う!夏祭り(42)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)

新秋津だ!乗り換えだ!◎43
1 :2012/12/11 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ 新秋津だ!乗り換えだ!◎42
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1339676587/
Wってたら削除依頼してね



2 :
しまった”秋津だ!”が抜けていた 勘弁ね
一応
秋津だ!新秋津だ!乗り換えだ!◎43
って事で(^^ゞ

3 :
新秋津スレとはマニアックな。

4 :
いなげや近くの居酒屋、酔菜に行ってきました

店長の奥さんが変わった方でした…
奥の座敷でずっとテレビ観ながらタバコ吸ってて、接客する気無しって感じ…

地元の常連さん達が車で飲みに来てるのにもびっくり
お伺いすると毎晩のように車で来てると得意気に話してました
今時おおっぴらに飲酒運転させるお店があるなんて驚きです

子供が小さい時、飲酒運転の車にぶつけられた事があるので非常に不快な思いをしました

二度と行きません

5 :
車で来た客に酒を提供するのも違法なので警察へ通報しましょう!

6 :
トピ立て乙と言いたいが
これでトピ主は村山市民と言う事が分ったよ

7 :
>>4
即、警察へ通報!

8 :
>6
トビ主だけどさ 新秋津って東村山になるの?
しらんかった〜〜

9 :
>>8
じゃあ、何市だと思ってたの?
3市にまたがってる秋津駅と違って、新秋津は100%東村山だよ。

あと、トビ主じゃなくて、トピ主ね。
topicの略。

10 :
>>4
車で来て、代行も頼まない&わかって飲ませてるなら完全にダメなお店ですね。
オイラがよく行くお店の常連さんに車で来る人がいるけど、必ず代行頼んで帰ってる。

11 :
>>9
所沢かななんて(^^ゞ
そうかトピね 
サンキュー♪

12 :
>>11
たしかに、所沢には「北秋津」って地名があるね。
あらためて、『秋津』は県境にあるんだと実感したよ。

13 :
空堀川と西武線の交差したとこにあるクリーニング工場?かなり、遅くまで稼働してんだね。近隣の人は大丈夫なのかな?

14 :
>>13
違法な操業をしてるってこと?用途地域違反とか?を13は言ってるのかな。
法律に違反していないなら余計なお世話だと思う。

15 :
>>36
武蔵野線沿いの一方通行の道、今でもたまにネズミ取りしてますか?

16 :
36って・・

西武線の所沢駅側の踏み切り超えた安松側では夜よくやってるよ

こないだも会社から帰宅中の飲んでない俺に「ん!酒くさい!」と
パトカーに連れ込まれ、ビニール吹き込み検査。
飲んでないし、ばかばかしいと言い続けても無視。
もちろん検出度は0%で終わったけど、時間を拘束したことに対して
一言もなし、機械が壊れてると思い込む態度など、
腹立たしくてしようがない

17 :
>>16
それはサンクスのお地蔵さんのあたり?
アレはネズミ取りより飲酒検問じゃね?

18 :
>>17
たぶん踏み切りを越えて、坂を下っていく辺りだと思う。
飲酒検問なら何回か見たわ。

19 :
あの節操の無い衆院選候補者が落選してよかった。維新は、

20 :
モンタボーって駅ビルに出来るの?

21 :
>>17
ごめんなさい飲酒だね ネズミじゃないw

22 :
>>20
とっくに出来てるよw

23 :
新秋津のあっきー係長が今でもいたら、ゆるキャラブームに乗れたのになぁ。

24 :
新秋津駅近くの夏場にビアガーデンやってたとこ、何が建つかご存知のかたいますか?

25 :
島忠前のカレー屋に行って来た。ランチの一番安いのが650円でナンじゃなくてカレーライス。サラダ付、飲み物なし。日本米で普通に炊いたちょっと柔らかいライス。正直がっかり。
あれなら清瀬のナビンのほうが良かった。

26 :
開店当時は客入りよかったけど最近はガラガラ
リピーターがいないんだろうね

27 :
秋津の氏神様って、やっぱり秋津神社?

28 :

あけましておめでとうございます。

29 :
>>27
安松神社も氏神様みたいっすよ

30 :
ブックセンターいとう跡もパイプで囲ってるけど何か動きがあったのかな?

31 :
売地の張り紙と立て看板がなくなってるなら
買い手がついたんでしょ

32 :
今春オープンの松屋、バイト募集の看板が立ってた。

とんでんから秋津駅方向に1分くらい歩いたところだね。

あのエリアに牛丼チェーンはないから、
同業のライバルはいないけど、さて、どうなるか。

33 :
0時前ぐらいにチカラめしに行ったら「今日は営業終了」って言われた。

泣いた…

つか、営業してないならドア開かないようにしといてよ。

34 :
島忠付近対面、ブックセンターいとうの跡地…
小さくても良いから生鮮置いてくれるスーパー出来ないかな♪

35 :
チカラめしは店舗により24h営業じゃないからね

36 :
32へRE:あのエリアに牛丼チェーンはないから、
同業のライバルはいないけど、さて、どうなるか。
すき屋がありますが!

37 :
>>36
D2の先のすき家でしょ?
個人的には、松屋予定地からは遠いと思ってる。

歩いて食事にいくにはちょっと厳しい距離だし、
車でもそれなりにかかるでしょ。
松屋→すき家に移動する場合、
右折車がいると足止めされるから、
実際の距離よりも遠く感じるしね。

38 :
>>37
まっ、どちらも秋津エリアにはなるんでないかい?

39 :
あーす歯科ってどうですか?

40 :
早い
安い
でも・・・でした

41 :
あーす歯科はいいよ。 定期的に歯石取りに行ってるけど丁寧だよ。
時々サービスで歯磨き粉や歯ブラシもくれるし。先生が優しいのがいいな。

42 :
あーす歯科は行こうかどうか本当に迷うよ。
医院長が元ホスト&あいのり出演者で知名度はやたら高いけど、それと腕は別だからね。
担当医が皆若手みたいだからまだ未熟なんじゃないかと思ってしまう。

43 :
あーす歯科より新秋津駅前の歯科のほうが胡散臭くて嫌だ

44 :
ちょっと離れるけど三上歯科がいいよ

45 :
商店街の店主は雪かきぐらいしとけよ

46 :
>>45
本当にそう思う
あそこのせいで不当に遠回りさせられ、歩きたくない場所を無理やり通過させられた挙げ句、見事に雪が残ったままとか本当に信じられない
通行人を馬鹿にしてるのか

47 :
乗り換え通路の設置に反対するなら雪かきするくらいのサービス精神見せろってのな。
あそこでは2度と買い物しないと決めた

48 :
乗り換えがスムーズにできるようになってれば、必ず改札は出るんだから、今頃は北朝霞や南越谷程度には栄えていただろうに。
地価も上がって、貧しい東村山・貧しい清瀬の貴重な財源の一部になってたはずなのにね。

49 :
196 津村(津村谷)了@椎名町 2013/01/15(火) 21:57:09.72 ID:XLQKNhf40
新秋津の乗り換え道路、雪かきしてなかったから凍ってたぞ。
雪かきしねーんなら、乗り換え通路を早く作れや。

201 名無し野電車区 New! 2013/01/16(水) 19:05:19.68 ID:L+jBcXRm0
東浦和の駅前スケート場かよってくらい凍ってるんだけど
除雪しとけよ あぶねーだろ

50 :
>>45
あそこの通行人で潤っている商店街なのに、雪が降っても知らん顔は例年通りなので、ある意味意思の強さを感じる。
そんななか今年は「なか卯」が頑張ったと思う。ちょっと見直した。

51 :
>>45
お客さんの安全性を全く考えてないよな〜
商売やっているのに信じられない。

52 :
10年くらい前の大雪でもそう。
全国チェーン系の店は雪かきしてても、個人商店はほとんど雪かきせず、通行人が苦労してても知らん顔。
あの商店街は本当にどうしようもない。

53 :
そんなに商店街に不満あんなら秋津-新秋津間使わなきゃいいじゃん
国分寺とか西国分寺、北朝霞とか他に乗り換えルートあんだからさ

54 :
急行停車の所沢と、始発列車のたんまりある清瀬に挟まれて
一日の本数にかなり差がある。一応乗換駅なのにいじめだね。

55 :
こうやって商店街は滅びていくんだな

ノブへ食パン買いに行きたいけどガチガチで歩けないんじゃしばらく無理だな
あそこのパン好きなんだ

56 :
>>55
どんだけ足腰弱いんだよw

57 :
乗換道路に 道路に広がるな の看板があるけど
歩行者が広がって歩く必要があるんだよね。
歩行者が広がって歩くのが嫌なら、乗り換え通路を作れば良いと思う。
むしろ乗り換え通路を作るべき。

58 :
>>53
正論だけど、現実的じゃないと思う。
いくらあの商店街がイヤでも、そのために遠回りして
他のルートで通勤通学ってのは、普通ムリでしょ。

商店街だって、それをわかってるから
「イヤなら他のルートにすれば? できるもんなら」
くらいの強気でいる気がする。

自分は乗換え利用者じゃないけど、
だからこそ、利用者は余計に腹立たしいんじゃないかな。

59 :
>>56
雪かきでぎっくり腰やったから力入らないんだよw

60 :
1/15にひどかったのは、新秋津駅の改札前。
朝7時には一切雪かきがしてなかった。
JRにはサービスのかけらもねぇ。

61 :
朝7時の時点で雪かきされてる場所の方が例外だと思うが・・・
サービスの提供側も同じ人間だと思ってればそんな発想は出ないだろうにな

62 :
火曜日朝の話なんだけど、除雪してない商店の前で、こっちが避けているのに
避けている方に来てぶつかって、何も言わないバカがいた。
俺のすぐ前女の人は、滑って尻もちついてた。
こいつは、わざと反対から来ている人にぶつかってるんだと思う。

63 :
>>61
雪かきは雪が止んだらやるもんだ。俺は月曜の午後3時に家の前の雪かきしたぞ。
一晩そのままにしちゃったら、凍って手に負えないよ。

64 :
15日の朝は、(秋津から見て)吉野家の先から新秋津までの間がひどかった。
あれが駅前だなんて、ちょっと信じられない。

>>63
雨の中を雪かきしたってことだよね?

雨で少しは溶けるだろうと高をくくって、次の日、後悔した。
凍る前にやるってのは、ほんとに正しいと思う。

>>61
駅なんだから、朝7時にはとっくに活動してるでしょ。

65 :
乗り換え通路沿いは特に雪かきする必要はないだろう
あんだけ通行人が多けりゃそれだけで雪かきになるしな
商店街の判断は正しい

66 :
>>65
それ、自分で現場を見て言ってる?

15日朝は、人が歩いて雪を踏み固めたところが
アイスバーンになってたんだけど。
人が歩いて雪かきになるような
浅い積雪じゃなかったからね。

踏まれてないところは
足首までぜんぶ埋まるくらいの深い雪だったし、
それがかなり凍結してて、
まともに歩ける状態じゃなかった。

67 :
火曜午前中に通った時は雪かきのあとがあった(道路沿いに積まれてた)から
遅まきながらやったんだな

68 :
秋津で整体いいところってありますかね

69 :
おかしのまちおか近くの花屋なんて自分の店の雪を通行人が通る道路に撒いてて驚きだったよ!
あの花屋はホントにバカだな!

70 :
あの花屋も地主。
強欲で底意地悪いので有名。

71 :
えっ、あの喫煙所のとこの花屋? 強欲で底意地悪かったら
喫煙所置くの文句いったんじゃね。

72 :
>>65
冗談も休み休み言って下さいよ、武藤さん。肥沼さんかな?野島さん?

73 :
あの道から駅ビル?に入る路地(喫煙所方向)に我が物顔で陳列してる花が
とても邪魔!
何度、蹴飛ばしてやりたいと思ったことか。

74 :
ここパークアベニュー住民いる?

75 :
西武線のダイヤ改正が発表されたけど、
快速が快速急行に代わるみたい。
乗れる電車が減ってしまう。

76 :
>>75
清瀬始発を少し所沢か小手指発にしてくれないと、
秋津住民には不便になるばかりだよね。

横浜行くなら新秋津から府中本町→南武線のほうが安いから、
あまりメリットないし。

相互乗り入れが増えれば増えるほど、
どこかで事故や故障が起きたときのドミノ倒しが広がるのは
わかりきってるし。

タテにもヨコにもアクセスできるから秋津に住んだのに、
なんか、どんどんアクセスが悪くなってる感じ。

77 :
>>76
JRより東急の方が安くね
東急経由だと750円だけど

78 :
あらら、西武線内はてっきり快速だと思ってたのに違うのか
乗換駅なのにここまで軽視される駅も珍しいな

79 :
>>77
言葉が足りなかったね。
一番安いのは、南武線に出て、武蔵小杉で東横に乗り換えること。

秋津を基点にした場合、今回新設される直通路線のほうが
運賃が高かったはず。

80 :
新秋津駅近くに天丼のてんやが3月下旬にOPENだってさ

81 :
> 乗換駅なのにここまで軽視される駅も珍しいな

秋津に停めると次の所沢と二駅連続停車になるから
西武社内で非常に抵抗が強いみたい ( ´・ω・

82 :
今日に限って西武池袋線使ったらひどい目にあった。

83 :
丸亀製麺連日結構な客入り
アリババとは対照的だよ

84 :
FROM名無しさan 2013/01/22(火) 22:24:25.29
バイト先の店に、とんでもない奴が来る。
新秋津言う駅前にある店なんだけど、そいつは何も買わないのに平日は毎日来て自分が休みの時は、他の人に来るかどうか見ててもらった。
どうしてそいつが分かるかと言うと、毎日必ず同じ服装で来るから。
黒のフード付きパーカーの上に黒のダウンジャケット、黒に近い濃い緑のオーバーRに黒の靴、赤のリュックサック。
迎えの車が車で店内にいる奴はいるけど、何も買わないのに毎日来る奴も珍しい。
毎日同じ格好だし、見た感じ知障か精神薄弱っぽくはあるんだよね。
パーカーのフードを被って、その上から帽子を被ってる事もある。

85 :
>>84
コピペ元の日本語が不自由すぎるな

86 :
>>84
なるほど、わからん。

87 :
駅近の公営?駐輪場って、前輪を置くキャリアが高いのと低いのが交互にあるんだよね。
毎朝、サングラスヘッドホンピンクチャリの青年は、いつも高いところに入れる。
決して前輪をキャリアに載せずに。
夕方見ると、必ずキャリアに載っている。
おじさん、いつか謝らせるよ。

88 :
秋津駅前の松屋でオーナーの知り合いだから大盛りタダにしろってオッサンとか
そば屋に入ってきて麺を半分の量でって頼む盲目のオッサンとか
あの辺はいろいろいるけどそんな変なのがいるのか

たまに駅のホームで手叩きながら叫んでる奴いるけどそれかな

89 :
>そば屋に入ってきて麺を半分の量でって頼む

それは別にかまわないんじゃねーか?

90 :
>>89
上の書き込みの特徴に一致するからこいつのこと言ってるのかなと思って書いた
値切ってるわけじゃないからいいと自分も思ってるよ

91 :
思ってるなら晒すなよ。単純に残すと悪いから最初から半分にしてもらってるだけで
むしろマナーが良い。盲目のおっさんとか言葉の節々に育ちの悪さを感じるんだが。
あなたの方が卑しくて下品な人間じゃないかな。

92 :
東星学園前に松屋がオープンだね。牛丼屋多すぎ。

93 :
松屋はもうあるから、すき屋でよかったのに

94 :
すき屋もすでにあるんだがな。

95 :
駅から離れ過ぎだけどな。

96 :
>>79
調べたら同じだったよ

運賃

副都心線経由→秋津〜小竹向原260円+小竹向原〜渋谷230円+渋谷〜横浜260円=750円

新秋津・武蔵小杉(東急)経由→新秋津〜武蔵小杉540円+武蔵小杉〜横浜210円=750円
新秋津・武蔵小杉(JR)経由→新秋津〜横浜780円円

97 :
今いなげや駅前店で凄いオバサンに遭遇したwww
カゴに山盛り一杯パンをキープして次から次へと半額シールを貼らせてた
隣で数個だけパン持って順番待ちしてるお兄さんのぼやくような抗議も周囲の白い目線もお構いなし
立ち去った後の売り場は殆ど空www
普段から出没してるのかな?あのオバサン

98 :
>>97
それ本当なら店員が注意しなきゃいけないレベルだよなあ。
パートのおばちゃんにそこまでの気概は無いだろうけど。

99 :
パン、キープしなくてもたくさん残ってるよなあ?
いっぱいあるもんだから全部貼るまで時間かかるし
欲しいものだけ早く貼って欲しかったのかな

100 :
どこの店でも店員に半額シールを早く貼るよう迫ってる爺さん婆さんよく見かけるけど恥ずかしくないのかな
俺にはとても無理だ。そんな事したらもう恥ずかしくてその店に二度と行けないよ

101 :
元ブックセンターいとうの場所が更地になってた
あと秋津神社の下の公園が工事中でなんか新しい遊具が設置されるみたい

102 :
半年ぶりぐらいに新秋津のミスド側のローソンに行ってみた。

何となく寂しい気持ちになった。

以上

103 :
さあ商店街の皆さま!汚名返上、名誉挽回のチャンスがやって来ました。
ちょいと早起きして雪が積もっていたら、是非雪かきをしてみて下さい。余力があったら隣りの店前もやっつけちゃい
ましょう。必ずやお客さんから喜ばれる事でしょう。

104 :
>>96
前にチェックしたらメトロ回りのほうが高かった気がしたけど、
勘違いか・・・。
だったら、確かにメトロから回ったほうが楽かもしれない。

>>81
今回のダイヤ改正で、東村山と所沢は2駅連続で特急停車でしょ。
小田急の町田と相模大野も、ずっと前からそうだよね。

秋津に急行を停めろとは言わない(停まったら嬉しいけど)。
だから、快速→快速急行で本数減になるのだけはやめてほしい。

105 :
最近は88や97や100みたいな下品で恥ずかしい書き込みする人が増えたね。

106 :
× 恥ずかしい書き込み
○ 恥ずかしい行為

あつかましい乞食増えたよね

107 :
いや厚かましい人だけじゃなくそれに乗じて恥ずかしい書き込みも増えたよ。
100の人格も大概のもんだよ。

109 :
>>108
よく撮れたね。

110 :
個人の写真を貼るのは犯罪じやんか。馬鹿なのかよ

112 :
>>108
いままさに新秋津のリーマンにいるんだけど…

113 :
>>111
個人的な恨みか?

114 :
池袋は整列乗車で客降ろした後駅員が車内見回りしとかないのかい?
西武新宿は見回りして車内にいる乗客をちゃんと追い出してるようだけど。

115 :
>>112
秋津住みの人間?

116 :
旦那と嫁?

117 :
>>115
秋津住みの人かどうかは知らんけど
店長のと会話が弾んでたから、常連客だと思う

118 :
新秋津駅のドコモショップの向かい側に建物立ててるけど、
何が入るのか分かる方、いらっしゃったら
教えて下さい!二店舗入りそうですけど...。

119 :
新秋津向かい側のau取扱い店ってなにあれ?
auショップじゃないし

121 :
>>120
肖像権も何もあったもんじゃないな。

122 :
相変わらずあちこちに貼り付けてんな
入間市スレに貼ったレス消されてるし、あんま調子こいてんと
アク禁だなこいつ→210-194-129-172.rev.home.ne.jp

123 :
>>120
こりゃ、貼っている本人も相当なもんだなw
単に席取りを見ただけでなく深い恨みでもあるんちゃう?

124 :
>>114
してない。してるのかもしれないけど、ものすごく甘い。
だから、やろうと思えば簡単にできるよ。

モラルもマナーも無視して、
他の乗客に何と言われても、ケンカ吹っかけられても
気にしないなら・・・だけど。

125 :
大阪でこれやったら殺されるらしいな

126 :
>>123
消されちゃった写真の二人は池袋で反対(降車)側乗車常習犯。

俺も含めて写真うぷした方以外にも怒っている方は多い。

新秋津、秋津周辺在住って分かっただけでも有り難い。
池袋〜秋津くらいの区間なら立っていろといいたい。

127 :
>>126
ここに書かず、直接言うべき。

128 :
マナー違反してるからってRしてネットに晒していいわけないだろ

129 :
消されてる〜〜〜〜

130 :
消されてる〜  から
pdddf1d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp が何者かに消された にならなければよいが

131 :
朝鮮たま入れ、早く無くなれよ。朝鮮の資金源になっているのに、こんな状況でよく行く気になるよな。

132 :
禁煙してから朝鮮たま入れに行かなくなったな。

133 :
パチ好きにとっては朝鮮マネーとかそんなのどうでもいい事。
ただ好きだからやってるだけ。
朝鮮マネーだから消えろなんて言ってんのはネトウヨぐらいなもんだな。

134 :
パR業界は電通と深く関わってるから無くならないよ^^
パRマネーで制作されるTV番組や劇場版アニメも多いしね

135 :
無くならなくても良いけど、衰退させる事は出来るかもね。皆が行かなければいい事だし。
生保でパRやってる奴とか、マジタヒんで欲しい。

136 :
秋津と関係ないことを突然言い出す反パRも早く消えて欲しいw
パチ屋の前の喫煙所は無くして欲しいけどな。

137 :
確かに、パチ屋の喫煙所は無くして欲しいし
花屋の喫煙所もいらない。煙がきつい。

138 :
天屋とソフトバンクか〜。
ん〜。

139 :
歩行喫煙は罰金刑にして欲しい。

140 :
賛成。
歩行喫煙ダメですよとその場で言いたいけど
現実は言えてない。
歩行喫煙を見かけたらすぐに通報できるシステムを
開発してくれ!!

141 :
天屋のかき揚げ丼 好きだけどね。 また丼ぶり屋 う〜ん

142 :
歩行喫煙で携帯灰皿不携帯なら放火未遂で捕まえちゃってよ

143 :
昔は路上喫煙者に注意するオッサンいたよね
ゼッケンみたいなのつけて駅前うろうろしてさ

144 :
ミスド側のローソン、閉店するのかな?
昨日行ったら商品が全然置いて無かった。

145 :
>>144
あそこはいつもそんな感じ。
品物置いて、愛想が良ければ、もっと入るだろうに。

146 :
バイト募集してたけどね

147 :
あの家族でやってますというコンビニの雰囲気
やめてほしいな。

148 :
さっき、秋津フラワーの喫煙所でたばこ吸ってたら花屋のオヤジが「花に灰が入るから車道側で吸ってくれ」と言われたけどそもそも敷地外に花を売ることが間違いだろ! 車道に雪を投げたりやっぱり普通じゃないな。

149 :
だったらその場で相手に言えばいいじゃん
言えないからここに書いて住人に賛同得ようとかどんだけ構ってちゃん?

150 :
タバコなんて家の中でだけ吸えよ

151 :
煙は飲み込んで尻から出せよ。

152 :
たぶんそんな事できないんじゃないかな?やったことないけど。

153 :
そこは、気合で。

154 :
医療モールに、小児科できるから助かる。
いい先生ならいいんだけどな。

155 :
>>154
医療モールってドコ?

156 :
新秋津と秋津の間にある三階建ての
医療モール。
アフラックを背に前を見れば分かると思うよ!

157 :
ああ、あの内科と眼科が入ってるとこか
やだなあ、小児科ってうるさいしマナー悪いしウザいんだよなあ

158 :
酸素カプセルはいつぐらいからあるかご存知の方いらっしゃいますか?

159 :
157
流行ればの話だけどな。。。

160 :
>>158
以前犬の洋服とか売ってたお店?
室内用薪ストーブとかも。

「La Sante ラ・サンテ 秋津」店で検索して、
直接電話で尋ねてみたらどうでしょう

161 :
>>158
前を通り過ぎるだけなんで大雑把だけど、4年以内に置かれたと思う。

162 :
なるほど、ありがとうございました!

163 :
>>162
しかし、そんな事を知ってどーすんの?

164 :
リフレ的な商売を考えてまして、ああいう人の流れが多い場所で長期的にやっていけるのか気になりました

165 :
あら、天やできるの?どの辺?

166 :
ガールズバーの店員道路に立ってるだけでなんかいやな感じ。

167 :
>>165
マジ?
オリオン書房の向かいかな?
何時の間にかテナント募集の貼り紙がなくなっていた。

168 :
バイト募集見ると新秋津駅すぐ、って書いてあるからそうかも
3月下旬オープンらしいから、2週間くらい研修かな?

169 :
違った、新秋津だからauの向かいの新築の店舗だな
ソフトバンクも3月下旬オープンだけど、こっちは秋津駅、新秋津駅徒歩五分になってる

170 :
>>154
新聞折込にチラシが入っていた。
先生の経歴見ると、ビミョー。
まぁでも、実際に診てもらわないと分からないけどね。

171 :
オープニングスタッフ200名募集の、最初はどうやってふるいに掛けるの?
人多すぎないか

172 :
ダイヤ改正が改悪

173 :
武蔵野線は平日日中に本数が増えていい感じなのに
西武はゴミクズみたいなダイヤになったね。
快速一本で渋谷まで行けてたのが消えて無くなった…

174 :
タンメン中本の看板の文字が中卒に見える。

175 :
新秋津から秋津に乗り換えるまでにたいやき屋が2件もあるという
なんと贅沢なところなんだろう…と思ったら
まさか天やまで出来るのか!すげえな秋津

引っ越そうかな。わが町にはすき家があるだけだ…

176 :
>>175
牛丼屋はすき家がないけど他は勢揃い!
志木街道に行けばすき家もあるけど。

177 :
ランプ亭があったらまさに最強なのに〜

178 :
やっぱ、チカラめしが最強!

179 :
スーパーがいなげやしかないのは不便。ちょっとした物もほとんど高くて。

180 :
>>179
いなげやしかない、といっちゃうと鮮場が気の毒だけど、
言いたいことはよくわかる。
ライバルがいないから殿様商売だしね。

181 :
食品安く買いたいなら青葉町のビックエー、あまいけ、恩多町の業務スーパー
秋津はいなげやもさえきも高くて殆ど利用してない

182 :
しかも、品質&店員の態度が悪い・・・
ちょっと遠いけど車でヤオコーまで行ってるよ

仮にいなげやを利用する場合でも秋津駅前店に行くわ
いなげや潰れて他のスーパー来てくれないかなー

183 :
ビッグエーと業務スーパーは流石に品質がね…
結局車でクルネやスーパーバリューなどに
行ってしまうよ。
ホント、いなげやではなく、他のスーパーが欲しいですね。
ドラッグストアあたりも併設で。

184 :
いなげやも秋津駅前店に比べると東村山店がホントさえないけど、
あそこを不採算店として撤退すると絶対ほかの店が入るから
いなげやは絶対撤退できない ( ´・ω・

185 :
今朝の新聞の折込広告に、いなげやの他の店舗の共通広告とは別に、
いなげや東村山市役所前店6周年&伊藤店長さよならセール
と銘打ったちらしが入ってきたのに、この言われよう /(^o^)\アチャー

186 :
そんなチラシが入ってたなんて知らずにいなげやよごめん。
それにいなげやで、うわ…高い。オーケー行こ。と何も買わずに出てごめん

187 :
オーケーってドコ(何)ですか?

188 :
>>187
清瀬駅南口駅前にあるや。

189 :
商店街が煩くなきゃ今頃北口には西友があったんだよな

190 :
>>187
清瀬駅前にあるスーパーです。

191 :
新秋津側のたい焼き屋はやめたほうがいい
てかたこ焼きもまずいしバイトに任せすぎ

192 :
オーナーらしいオッサンの態度がデカいんだよね。

193 :
秋津は通過するだけ
お金を落とすなんてとんでもない

194 :
なか卯の親子丼食べたことがないからそんなことがいえるんだ!
これだから大人は!

195 :
つまり地元商店では金輪際買わないが、新興商店には
入ってやろうという事ですね、分かります(⌒_⌒)

196 :
ストリートビューでやっと秋津も高解像度になった
西武とJRの交差付近がまだだけどこれからか差し替わるのかな?

197 :
さっき焼き鳥野島のレバー食べたらほとんど生だった「店員さんに生なんだけど」って言ったら大将が「うちのはそれが普通だよ!嫌なら他でたべなよ!」だってさ悪びれた様子もなく普通に言われてびっくり(;゚Д゚)! 本当に普通なんかな?かなり赤くてマジで生だったよ。

198 :
野島は殿様商売で、店員が痛い奴だからね。客も痛い奴がほとんどw

199 :
モノが良ければ外側をちょっと焼いただけの方が美味しいと言うけど、
好みはそれぞれなんで、客に「焼いてくれ」と言われたら焼くべきだよなあ

200 :
オヤジの言う通りじゃん
今までそれでやってきたんだから文句あんなら他行けってことだろう
やっぱ焼き鳥屋のオヤジはこれぐらい頑固じゃないとw

201 :
レバー生焼けはやばくないかい?地鶏とかじゃなくほとんどタイ産とかだろ?

202 :
野島のレバーは鶏ではなく、豚。
厚労省のHPでは、生の牛レバーは提供禁止だが、
豚もE型肝炎等のリスクがあるから、生食はやめましょう、となっている。
俺は、野島のレアの焼き加減は好きだが、気になるなら「よく焼いて」と注文すれば、
多分、対応してくれると思う。(持ち帰りの場合は、中まで火が入っている)
初めて行った方は、そんなこと分からなくて当然だけど。
ちなみに、京成立石の超有名もつ焼き店、宇ち多”(うちだ)は、
「わか焼き」とか「よく焼き」とか指定できる。

203 :
野島はまだ行ったことがない。
肉が大きくて安いと聞いているから
今度行ってみよう。
野島の近くのモツ煮込みは美味しかったな。

204 :
あの手の立ち呑み屋でオヤジや店員の態度がどーのこーの言う奴は行かないほうがイイと思うよ。
客同士酔っぱらいのくだらない話しや店員とのやりとりも含めて楽しめないと。

小洒落た店じゃねーんだし。

まぁ、もっと焼いて欲しいとかは次から頼むときに言えば良いだけだね。

205 :
本人が必死ですな

206 :
野島って吉田類が行ってたとこかい? ああ、あそこはダメだ ( ´・ω・

207 :
いずれにせよ、賛否両論あるのが有名店の証!

208 :
よし乃寿司ってどう?
以前、感じ悪いって書かれてたけど具体的になにか問題あるのかな?

209 :
ええい、生焼けレバー出すような店に行けるか!
俺はバードカフェに行くぞ!

210 :
俺は死んでも秋津に金は落とさない。

211 :
豚生レバー全国80店舗で提供。ウイルス感染の恐れも!

212 :

肉が大きい、単価が安いかわりに焼き方と客層が

213 :
とっとと連絡地下道作って
のんびり歩けるようにすれば買い物するやつも出てくるだろうに。
たびたび出てくるアンチ秋津の商店街みたいなやつを歩かせても
邪魔なだけだ。

214 :
>>210
なんだ通販君だったのか。

215 :
またお前か。暇な奴が羨ましいよ、bbexciteクンw

216 :
いなげや2Fのダイソー狭くて品揃え悪いから衣料品売り場潰してワンフロアごとダイソーにしてほしいな

217 :
強風で北京みたいな空になってるな。

218 :
>>216
パシオス無くなったら、しまむらのみになってしまう
いなげや2店舗もいらないから、志木街道のほうを100円ショップにして欲しい

219 :
清瀬でPM2.5が291記録したらしいね
なんであのあたりがそんな高記録叩きだしたのだろうか

220 :
窓閉めてたけど砂埃かなり入っちゃってたなぁ
タンスの上触ったらザラザラだった
強風止んだら掃除機かけんと気分悪い

221 :
>>219
丘陵部の吹き溜まりかね?
上下安松本郷の下の方とかすごい数値が出そう

222 :
埼玉から武蔵野地区、多摩地区にかけては関東ローム層で地質が
赤土でサラサラとした軽い砂のような土なのでこの時季に昨日の様な
少し強めの風が吹くと空が黄色(又は朱色)っぽくなることがこの界隈では
度々ある。
PM2.5が清瀬で高い記録を出したんだ
それは知らなかったもんな。
そしてそれがどうしてかってのも今一原因が分からないな
が、他の他府県なんかではどのくらいの数値を記録したのだろうか?
その数値を先ず知り清瀬の数値と比較検証しないと、それについては云々できない気もするしな。
ここいらあたりでは小川や鷹の台、そして新座辺りは昨日の暴風んときには目が開けてらんなかった
んでなかろうか、という気がしたし。あと狭山辺りもか

223 :
サラリーマンの仕切ってる風のメガネのおばさんってどういう存在?

224 :
今日も凄い風が吹いていますね、新秋津駅の界隈は。
朝はそれほどでもなかったんだけど
武蔵野線って台風や雪のときにすぐに電車が止まってしまい乗客にとっては
とても迷惑なんだが、この風くらいでは止まることはないよね?
いやっ でも武蔵野線は少しのことでそれを理由にしてストップしちゃうことも多いから
どうなんだろうか?
微妙だもんな。

225 :
今日も風が強い時間帯に清瀬でPM2.5が高数値叩きだしてたね
多分、中国由来云々じゃなくて畑から出た砂埃とかなんだろうけどどうしても気になる

>>222
www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p282.cgi?pm25
ここで他の地域のも見れるよ
練馬も高めだけどそれでも清瀬の半分ぐらい

226 :
>>224
強風で止まるのではなくて、飛ばされてきた何かが架線に引っかかって止まる事が多い
(農業用のビニールの覆いとか)

227 :
ローソンの東村山秋津店
ドリンクしか置いてない。
食べ物や日常品があったケースの一番上に香典袋が数個展示しているだけ。
辞める寸前のコンビニような状態。照明も薄暗いし。
オーナーのおじさんがさみしそうな顔して店内を見てた。
3月末で閉店かな?

228 :
吉野家の前のとこに客食われてるだろうしなぁ。
目の前素通りすれば先にセブンもあるし。

なんか可哀想だけどもうダメだな。

229 :
>>227
本当に閉店なら、あの営業方針が間違っていたのだろう。

230 :
そのローソンの話もう何度目よw

231 :
閉店するなら告知ぐらいしないかね普通
誰か立ち寄った時に店員に閉店すんのか聞いてみてよ

232 :
あそこ、店にバイト募集の貼り紙してるけど最低賃金下回ってるのが気になった

233 :
>>232
850円以下?
いくらで募集してるの?

234 :
新秋津駅の近くにサウナがあったと思ったが、あのサウナってまだやってるの?
改札を出て徒歩で2-3分の場所になるのか?
あの場所にある(あった)てことは
深夜に西武線から武蔵野線、または武蔵野線から西武線の乗り換えの時に
最終に間に合わなかった、中年サラリーマンがそこのサウナで一夜を明かす
って、そんな人達のためのサウナでもあったのではないかと。
そんなことを昔は想像してそのサウナを度々見ていたんだが、まだあそこの
サウナはやっているのだろうか?

235 :
去年潰れたよ
建物と看板はまだそのままだけど

236 :
ああそうだったんだ
それでは終電のがしのサラリーマンらも困ってしまうわな
今までだったら
しまったぁ〜行っちまったぁ〜(でも大丈夫!)
すぐ近くにサウナがあるから。
平気だもんね、僕ちん泣かないもんね
明日はそこから会社に行けばいいからいつもより寝坊もできるしって。

看板はまだそのままっつーことは、リニューアルして再開するよってことなんでないのか

237 :
>>233
記憶が正しければ750円くらい

238 :
>>237
今は張っていない。
バイト雇うほど利益出てないだろう。
あけているだけ赤字状態だとおもう。

239 :
カップ麺も置かなくなったのかな?
今日、セブンイレブンに行く途中でちらっと覗いたけど、あのガラガラ状態がずっと続いている不思議

場所は悪くないんだから、ローソン以外のコンビニだったらまだ商売になる気がする

240 :
閉店してローソン100になるって噂聞いたんだけど本当?

241 :
VIE DE FR○NCE の店員の態度が悪い。他の駅のパン屋も軒並みそうだけど、パンを包む作業が大変だからかイライラしている。
いくら美味しくても帰り道、悲しい気持ちになるからなるべく買わないようにしてる。
あとプレゼント券要らない。当たらないし。
セブンイレブンは店員さんの態度良いね。
深夜になると、あんまり働きたくない感じの店員さんもいるけど。

242 :
>>241
めちゃめちゃ同意!違う種類のパンを幾つも買うとまとめて袋に入れられないから、
本当は大変なんだと思うけどね。
私が嫌なのはこんな強風でもパンがビニールに包まれていなくて、トレイまで上向きなこと。
ビニール代がかかって手間もかかるのでやらないとしても、トレイが砂埃で汚いのはイヤ。
この前の煙霧で真っ黄色の空の時でさえそんな状態。
サンジェルマンはトレイが閉じた(下向き)状態で置いてあるので嬉しい。

243 :
裏が汚いトレイを重ねてる時点で
どっちも同じだろw

244 :
快速、準急、各停とも元町・中華街行きあるんだね
秋津にも結構止まるじゃん
快速がなくなるって話がいまいちよく分からん
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1304011/down1_13213021.htm

245 :
サウナなんかなくても漫画喫茶が十分代わりになる。
普通にシャワー完備でサウナに泊まるより安いんじゃ無いの。

246 :
有楽町線直通がだいぶ減った気がする。
地味に痛い・・・

247 :
新秋津側のローソン、あの先に住んでたときは
世話になったんだよなぁ。
昔は遅くなるとNEWDAYSしか店が無くて
弁当類はほとんど無かったのが
大手のコンビニができてくれて大助かりだったんだよ。
自分が引っ越した後で、酒屋がセブンになるとは思わなかったなぁ。

248 :
4月末でTSUTAYAが閉店て何で?

249 :
ゲオになったりして

250 :
そういえばブックセンターいとう跡地は何建つのかね?

251 :
ツタヤあんま利用者いなさそうだったもんな

252 :
>>248
赤字だったんじゃね?

253 :
跡地にどでかいマンションやらショッピングモール
を作ってくれや。

254 :
あそこの旧ホテルが潰れた跡地を整地してビジネスホテルでも建てりゃ
結構商売になると思うけど10年以上そうならないね。
権利でも入り組んでるんだろうな。

255 :
てんやは嬉しいけどファミマが欲しい

256 :
吉野家はてんやに息の根止められそうだな

257 :
秋津と新秋津駅の乗り換えのために猛ダッシュをしている人とかって
朝なんかだと結構な数いるのかな。
自分は普段はあそこいらの商店街へは滅多に行かないから良くわからないのだが。
若い子、特に高校生の男子なんかだと3分間あれば乗り換え可能だとかって
そんなのがありそうなのだが。

西武線に少し遅れがあったから、武蔵野線に乗れなかったじゃねぇーかよっ
とか、折角猛ダッシュで走って滑りこみセーフでギリギリだと思ったのに
何だっ 武蔵野線はまだだったのかっ とか。
まさか、西武線が遅れてるからって武蔵野線は、それに合わせて待っていてくれたりは
しないよね。
国分寺の駅の西武線と中央線なら、そんなのもありそうに思うが

258 :
終電なら調整するよ。
つか、JRが遅れると池袋で遅らすから
そのせいで西武線が遅れるのに
新秋津で調整しないなんて困るw

259 :
何気に携帯代理店の激戦区になったな。乗り換え客目当てだと思うけど。
新秋津駅前
ドコモショップ、au代理店、ソフトバンクショップ
auはいつも人がいないな。
ドコモショップはそこそこ人がいるけど。

260 :
au取扱い店とかいかにもauショップっぽいツラしてるけど
あれauショップじゃないただの販売店…なに考えてんだろ

auショップじゃないし、ドコモショップと比べる意味ないよアレは

261 :
富士そばが在って羨ましい!
国分寺小平は閉まるの早いし一ツ橋は論外
萩山に在ったんだけどなーーー閉まるの早いが。

262 :
新秋津以外は富士そばではないですが吉祥寺と変わりがない距離で資格があるときは深夜迷っちゃってました
だうどん?
そこは迷っていたら朝だったら山田うどん

263 :
秋津って結構ファストフード増えたね
この間シマホに買い物に行った時に、丸亀で食べてきたけど、店内が広々してるのはよかった
あの辺は王将、満州もあるし、次はオランダ坂珈琲邸みたいな店ができないかな

264 :
秋津に満州はないと突っ込んどく

265 :
>>263
オランダ坂とコメダは、できるのを待っているより、
こっちから出向いたほうが早いと思う。
どっちも、秋津から車で15分程度のところにあるからね。
駅からも近いし。

これで秋津に星乃がきたら、完璧?

266 :
>>264
満洲欲しいね

267 :
>>262
日本語でよろしく。

268 :
秋津中通りの薬局となり??にインド料理屋作ってるな。最近ひがむらに増え過ぎ。

269 :
北口のウェルシア初めて行ったけど品揃えいいね
トップバリュの商品が置いてあったからイオン系列なんかな?

270 :
>>268
増えすぎて何か問題でもあるのか?
美味い店なら続くし不味い店なら気付かないうちに消えてるだけ
美味い店ならラッキーってだけだし不利益はないよ

271 :
>>269
ウェルパークっていうんだな
あそこの安いトイレットペーパーが(安い時は198円とか)で固くなくフワフワ

272 :
新秋津の住民だけど、本当に食べ物屋さん増え過ぎて飽和状態が心配(^o^;
昔から思っていたけど、お隣の東所沢(若しくは新小平)に少し分けてあげたい。
たまに東所沢に10年位前から行っているけど、やっと最近モスバーガーができた位じゃない?
所沢駅と東所沢駅の格差が凄すぎ。

273 :
所沢と秋津は乗り換え駅だけど、そうじゃないとこは仕方なかんべ。

274 :
大江戸線を東所沢まで延伸する計画案出てるけど
実現しても武蔵野線と地下で直結したら地上は今となんも変わらんかもな。

275 :
かといってここのように駅を無駄に離されて利権化しても
乗換利用者としては何のメリットもない

所沢‐上福岡‐大宮の東西交通大宮線を
東所沢にも繋げれば多少は活気が出るかもしれない

276 :
改札と改札が離れてるから、みんな乗り遅れまいと早歩きで道中の店に見向きもしないんだよな
連絡通路とまではいかなくとも、改札を近くに設けた方が時間的余裕ができて乗り換え客が金を落としてくれると思うんだけど

277 :
秋津*新秋津の遠さは永遠の課題

278 :
>>277
新秋津第一駐輪場が、共通駅舎には最高のポイント。
さっさとくっつけてしまえば、西武の経営改善にも少しは役立つだろうに。
関連3市がもうちょい協力するべきだよね。
西武あっての3市なんだから。

279 :
>>276
逆転の発想だけど、案外、それが正解かもしれない。
たとえ時間に余裕があっても、あの混雑の中で買い物をする気にはならないしね。

280 :
根本的な部分で
自分の都合で多くの鉄道利用者に雨曝しを強いている連中の店なんか使う気にならないでしょ

281 :
そもそも道がクランクだし
車とかぶって単に危ないと思う

282 :
クランクにならないようにできないのかね?
あの辺りの土地は誰が保有してる?

283 :
何れにしてもあそこってダメだと思うナ
だって全然おしゃれじゃないんだもの。
武蔵野線、西武池袋線、東村山、所沢だぜw
仮に自分が都内在住の人間で郊外に引越しを考えていたとしたら、
秋津や所沢そして清瀬界隈に引っ越そう、と思うかしら ?
思わないだろ
だから何れにしてもダメなんでなかろうかって思うのです。
秋津から池袋まで20分
とりあえず一度秋津駅界隈の下見をしてみましょう、と秋津駅に足を運ぶ
駅の改札を出てあの商店街を歩いて、ここってなかなかいいじゃんって思う人が100人中何人いるのかしら
ってお話ですよ。

本当の田舎でもなく、下町でもなく、洗練された都会でもなく、学生街でもなく
古い昭和の老人が沢山住んでいそうな寂れた住宅地って感じじゃないか。

284 :
それでも秋津駅界隈にはこの20年間でいっぱい、アパートやマンションが
出来たね。
ああいったのに住んでいる人達は独身者や新婚の若い夫婦が多いのか?
以前は畑だったところが今はほとんど賃貸アパートやマンションになっちゃってる。

285 :
>>283
自分が思わないだけ〜

286 :
>>283
自分が住んでいるところを卑下すんなよ。

287 :
柳瀬川沿岸なんてそんなに人口いらないんだよ
よそから来たやつとその子孫はさっさとどっか移住してくれ
おう、はやくしろよ

288 :
4月に入ったけど新秋津のローソン変化無し?
公式の店舗情報にはまだ載ってるから閉店ではなさそうだけど

289 :
TSUTAYA無くなっちゃうんだね。
不便になるな。

290 :
>>286
卑下したわけではない
客観的に見てそう書いたんだよ
だからといって自分が今、住んでいる処から居所を別の処に引越しをしましょう
とかは全然考えていない。
>>287
他所からの人が出て行ったらダメだろ、それはダメだよ。
そんなことになったら益々、秋津が衰退しちゃう
栄えて来ている町ってのはどこの町も他所からの転入者が多い町であると思うから。

291 :
>>248
いつもTSUTAYA 新秋津店をご利用いただきありがとうございます。
このたび当店は、誠に勝手ながら4月14日(日)をもちまして閉店致します。
※最終貸出日も4月14日(日)とさせていただきます。

長年ご愛顧いただきましたこと、スタッフ一同ここに謹んで御礼申し上げます。

今後は近隣のTSUTAYAをご利用頂けますよう
よろしくお願い致します。

292 :
>>288
バイト募集、女子大生に限るで人集まったの
いつもオバチャンしかいないし、商品袋に入れないで勝手にテープ張るなよ

293 :
>>292
あそこの店長の奥さん、仕事時間内に堂々と私用電話してたことあったしw
随分前だけど、FAX使いたくて行ったら「今壊れてて使えない」とか…orz
なんていうか、彼ら(店長夫婦や高齢者のパートさん)も新浪社長の「高齢者雇います」の世間に対する偽善パフォーマンスの被害者だよね(^^;
ずっと立ちっぱなしとか疲れんでしょ。
若い人でも立ちっぱなしは疲れると思うもん。

だけども、「やっと売ってやってるぜよ」みたいな店は二度と行きたくない。これは事実。

ここ半年ほどで嫌な気分になったのは、大きいとこだと所沢のベ●ト電器。
お客さんいつも少な目だから、何年かぶりに1万弱のものを平日の朝買った(店員も疲れてないだろう時間帯)のに、人を見て横柄な態度(-_-)。

小さいとこだと、名前は伏せるけど新秋津の個人の某電器屋。(長く地元に住んでる方ならどこか分かるかな?)量販店よりも桁違いに高い値段で売ってる癖に殿様商売丸出し。
もうハナから「クレーム受け付けない」ってオーラで、あれじゃみんな量販店で買うよ。
自分ももう二度とそんな店で買いたくない。てか古いんだよね、直系のメーカーの商品を「高い」値段で「横柄に」ゴリ押しする売り方。

勿論、中には親切な個人店も探せば有るだろうけど、こういった奴らのせいで「十把一絡げ」にしてしまう。

なんていうか「価格破壊」もいけないことなんだよね。向こうからしたら「安く売ってやってるぜよ。文句言うな」って感じなんだろうし。

量販店も分かってないよね、1FのPCフロアで大声で掛け声したって商品有りすぎて希望のものなんか見つからないよ。店員近づいてきてうるさいばっかでさ。
彼ら絶対「その商品のデメリット」の部分は教えてくれないもん。
店内うるさくて疲れるばっかりで。
だから少々高くても(?)静かに考えられる店で買うね。買った後、後悔して買い直してゴミ増やしたくないし。

いくら口コミ見ても買って使ってみるまで本当の所は分からないしね。
どうしても生きていれば「買い替え」(壊れていなくても)はでてきてしまうからね。

294 :
>名前は伏せるけど新秋津の個人の某電器屋

コイヌマかw
明らかな中傷じゃなきゃ店名出しても問題ないよ

295 :
自転車の修理をしたいんだけど、いい自転車屋さんないかな?
新秋津のローソン〜セブンの先にあるところは、個人的にあんまり合わないので、別なところで。

296 :
秋津って自転車屋自体少ない気がする
秋津輪業はパンク修理すらまともにできなかった

297 :
秋津駅ローソンの正面の自転車屋は?

298 :
自転車によって発生する問題の99%は





自分で修理することで解消されるw

299 :
秋津駅北側にも平サイクルっていうおじさんが物置小屋みたいなとこで作業してる自転車屋?もある

300 :
島忠はいい対応したぞ。でも常に修理してる印象あるな。

301 :
秋津南口のおじいさんの自転車屋、いつも世話になってるよ。

302 :
自転車の修理って具体的にどの箇所かな?
自分はタイヤ、チェーン、各ワイヤー交換、パンク修理程度は自分でやっちゃうな
amazonでタイヤ買って自分で交換すりゃ自転車屋に頼むより半分以下のコストで済むし
バラし方とか分かんなかったらネットで調べりゃいくらでも出てくるよ

303 :
おー、うわさレベルで聞いてたけど、多摩板はホントに1000までレス伸びたんだね!

304 :
1000円程度でやってもらえるならそうしたいという人もいる
ロードレーサー乗ってた家族は全部自分でやってたけどね
俺は出来ないし専門の人に頼んだ方が楽で安心

305 :
虫ゴム交換くらいなら自分でやれるね

306 :
>>304
スポーツバイクの場合、タイヤが簡単にフレームから外れるからパンク修理も楽にできる。

307 :
ありがとー。とりあえず島忠が無難な感じなので、行ってみるよ。

308 :
南口の自転車屋ね・・・

何年も前、「ご自由にどうぞ」って機械式空気入れが置いてあって、
使い方がよくわからずに聞いたら、ずごくつっけんどんな対応された。

無料サービスは自分で勝手にやってくれってことなんだろうけど、
「こんな店に絶対カネ落とすか」って気分にさせちゃったら
結局は自分の損になるのに・・・って思ったよ。

もちろん、あの店では絶対お金を使わないつもり。
どんなに困っても他を探す。

309 :
新秋津のローソンからセブン間の『つばめ亭(うどん屋)』
ってどうなんですか?

310 :
>294
レスありがとう。
そう、コイヌマさんです(^^;
物によっては量販店の同じ商品よりも+10万近くするのに

・1年保証のみ(これは仕方ない)
・上から目線な口調
・その商品にクレームを入れたらメンドイ返事されました!

もう2度と買わないつもりです。同じ土地にせっかく高〜いお金を払っているのに。
向こうからしてみたら、そんなことされなくても沢山「お得意様」が居るんでしょうけどね。
こうやって段々と地域の経済が上手く回らなくなるんですよね。

ただでさえ、商品が年々おかしな仕様のモノが増えてきて選ぶ方も「適当にコレ!(^^)」とはいかなくなってきているのにね。

311 :
>>310
個人がやってる電気屋さんは、量販店の下請けとして修理や設置をやっていて、
そちらの収入がメインってことが結構ある。

それにしてもプラス10万円は高いなー

312 :
花屋は、最近どうなの?

313 :
>>309
美味しいと思う。
関西風のダシの濃いうどん。

店長が研究熱心なのか、新しいメニューが追加されてる。
見慣れないメニューを質問したら、丁寧に答えてくれた。
夜は結構混んでる事もある。
食べログでも評判がいいお店。

314 :
明治薬科大裏の柳瀬川の水路変更の工事、あと数十メートルを残すのみで中途半端で終わっていますね。
予算的な問題かな?

315 :
秋津駅に食い込んでる上安松の一部ってずっとあのままなのかな

316 :
あけぼの出来る前に弁当屋あったの誰か覚えてない?

317 :
確か「えいふく」って名前でしたっけ?

318 :
>>314
http://seiryukara.blog32.fc2.com/
この辺のことかな?
by「きよせ中里だより」

319 :
>>309
さっそく今度行ってみます。ありがとうございます

320 :
TUTAYA閉店告知ハガキが来た。
ずいぶん前にこういうハガキを見た記憶があるんで
どこの店だったかなー、と思い出したら、
何のことは無い、元ファミマ2Fの秋津店だった。w

あそこも後発のリバティーにつぶされた形なのに
その店がTUTAYAになったときは驚いたなぁ。
結局両方なくなっちゃたけど。

駅前にレンタル屋はもうできないんだろうか。
宅配レンタルに頼るしかないかな。

321 :
中本隣の空きテナント
串カツ屋が5月9日オープンだって。
スタッフ募集の貼紙あったから間違いない。

322 :
>>321
串カツ好きだからちょっと楽しみかも。
秋津神社近くの花の印だっけ?あそこは期待を裏切ってくれた。

323 :
向かいにさぼてんがあるだろw

324 :
>>320
建て替えかな?商売替えかな?


ファインの斜め向かいの空き地、地鎮祭やったのかな
仮設トイレが設置されてるけど、やっと何かできるのだろうか

325 :
>>321
昨日、書店に行ったついでに見てきました。楽しみですね〜。
立ち飲みかな?

326 :
フレッシュネスバーガーって客、入ってるのん?
ドムドムバーガーに替わってもいいんだぜw

327 :
フレッシュネスバーガー、
良く使います。そこそこじゃん!

328 :
ドムドムが凱旋したらそれはそれで面白かったけどね
今のドムドムに新規出店する体力があるのか知らんけど

329 :
昔新秋津にドムドムあったなー旨かった無くなった時は本当に残念だった

330 :
秋津の店は覚えてないけど、ドムドムは値段が安いから使ってただけだったな
店員にお釣りを投げて寄越された時にはほんとに驚いた

フレッシュネスはドリンクが充実してるから、カフェとして利用するのもいいよ
カフェモカ、チャイとか、ビールもある
レモネードはスライスレモンがたくさん入っていて美味しい

331 :
ドムドムはこの近くじゃ、新秋津と西国分寺、武蔵浦和にあったのは覚えてる。
昔は全国的にJRに出店してたんだろうか。関西でも見た記憶があるんで。

332 :
今は都内は大泉学園と荒川区の2店舗だけっぽい

333 :
八坂のダイエーに入ってるよ

334 :
ドムドムはまだ結構あるよ。
http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/i/shop/00shop.html

335 :
ドムドムだったらうまくいく〜

336 :

ドムドムバーガー♪おいしいバーガー♪
って曲が店内で流れていたの思い出した
懐かしいな〜
マックとかが近辺になかったし中学生のときに彼女と行って大人になったと当時思ってた自分がちょっと恥ずかしいし懐かしい

337 :
ドムドム志木のダイエー地下にも入ってたと思うんだけど、
まだあるのかね?

フレッシュネス結構使ってるけど、
秋津に出来たらそれはそれで嬉しい。

338 :
昔、野塩橋のミニストップの近くにラーメン屋があったんだけど何て名前の店だったか思い出せない
ラーメン屋覚えてる人いないかな?
老夫婦がやってたんだけど

焼肉定食うまかったなー

339 :
>>338
あったな〜
名前が思い出せない…葉とか菜とか入ってたっけ
今の風風ラーメンの系譜とごっちゃになるw
わりとすぐ閉店してしまった気がする

340 :
>>337
フレッシュネス、既に新秋津駅にあるって。

341 :
>>
住んで7年超えたけど、その店は知らないな。
個人店は、いくら美味しくて人気があっても、
店主が高齢や病気で仕事を続けられなくなったら
閉店だからね。
ほらふきもそうだった。

淋しいけど、それが個人店ってものだと思う。

>>339
その風風もなくなっちゃったね。
長くあそこにあって、安定してると思ってたから、
けっこう驚いた。

342 :
>>341
風風ラーメン無くなったの?何時の間に…
あそこの土地はラーメン屋の入れ替わり激しくてたけちゃんラーメンだかこまラーメンだかうろ覚えだけど出来ては潰れだったな
風風ラーメンになって変化に歯止めがかかったと思ったら遂にそれも終わりか

343 :
建物にテナント募集の看板がある。
居抜きで、おいしいラーメン屋に入ってほしい。

344 :
お前らが風風の駐車場に車をとめて
くら寿司に行くから潰れたんだろw

345 :
ここ数年で有名外食チェーン店が相次いで出店して
秋津、新秋津駅周辺は外食厨にはたまらない地域になっている

346 :
外食チェーンがすごい
牛角。マック。松屋。すき家。吉牛。東京力飯。ココイチ。幸楽苑。フレッシュネスバーガー。天や。ラーメン花月。
ついでに、携帯3社のショップと立ち飲み4軒。この密度はすごい。

347 :
一日数万人が行き来するんだから出店するには最高の場所。
あーす歯科がわざわざ秋津に開業したのもそれが理由だろうしね。
有名チェーン店の多さは秋津が唯一誇れるところだと思う。

348 :
秋津ではあーす歯科が1番いい感じ?

349 :
あー寿司か

350 :
それはどうかな。
歯のメンテとサービス、低価格料金は好評だけど、治療はこのスレ見る限り賛否両論。
担当医次第じゃないかな。元ホストであいのり出演者の医院長に当たるといいねw

351 :
>>346
auは、auショップじゃなくて、単なる販売店があるだけだよ。上の方にも書いてあったような。

352 :
それと、中華屋はこーりゃ喰えんじゃなくて日高屋だな

353 :
>>348
あくまでも個人の意見だけど。

いなげや駅前店手前の松原歯科は、腕はいい。
ただ、どれだけ虫歯があっても1回に1本しか
処置しないから、「気づいたらむし歯だらけ」
なんて人は1年じゃ済まないかも。

354 :
>>340
だからフレッシュネス既に使ってるって。

355 :
すき家と幸楽苑なんてあったんだ?
携帯ショップauが代理店じゃなければなあ。

356 :
あとはぎょうざの満州が来れば個人的に秋津は最強の外食チェーン街になる
ちなみにauは今のアリババの場所にあったけど2年ぐらいで閉店したね
アリババは八坂から秋津に移転してきたって書き込みを以前東村山スレで見たけど本当かな?

357 :
あー〇歯科は回転率を上げようと躍起になってるから、当日に予約をキャンセルすると途端に対応が変わるよ
キャンセルした次の治療の以降は「ちょっと様子をみましょう」って、次回の予約を入れず、通院しなくなる方向に誘導する

歯科だって営利企業だから同然だとは思うけど、他の歯科と比べて変わりっぷりが露骨でちょっと引いた
予定が流動的な時期には予約入れるな、ってことなんだろうね

358 :
>>355
いわゆるドコモショップとかの携帯会社名を
冠してるショップも基本的には代理店がやってるよ

例えばドコモショップの東大和、東村山、、新秋津、清瀬、小平は商社の兼松がやってる

なぜかauショップだけは無いね

359 :
森崎歯科ってどうなの?

360 :
駅周辺だけでも10件ある
あけぼの隣の飲み屋の2Fにある歯科は調べて初めて知った

鈴木歯科
共立歯科
伊藤歯科
新秋津デンタル
森崎歯科
あーす歯科
新秋津歯科タナカ
さわだ歯科
松原歯科
関歯科

少し離れるともう4件

三上歯科
森田歯科
天川歯科
中山歯科

361 :
新秋津歯科タナカで2本虫歯治療したけど、
説明もしっかりしてるし、歯のクリーニング(有料)もしてくれるし良い感じ

ただ、予約時間内で治療を終わらせるためか 治療のたびに麻酔を使うから
麻酔が嫌な人は他のとこにするか、時間を長めにとるかした方が良いかもね

362 :
>>356
満洲は是非とも出店して欲しいよね。

363 :
あとは餃子の王将と大戸屋キボンヌ。
飲み屋チェーンは白木屋、華の舞と何気にある。

364 :
てか満州は西武の近隣駅にはどこにもあるのに秋津だけないんだな

365 :
ミスドもあるよ
バーはクラウドしかしらない

366 :
>>363
王将は所沢街道沿いにあるけど駅付近に欲しいな

367 :
歯医者を選ぶときに重要だと思うこと。

「基本、担当制だから、主治医の出勤曜日じゃないと予約がとれない」。

休診曜日のない週7日制のところも、実質的には週3〜4日なんじゃないかな。
だったら、個人で週5日半やっているほうが、受診可能日は多いよね。

秋津には
「麻酔が切れた等で痛み出したらいつでも駆け込める、週7日」も
「個人開業で、週5日半」も複数あるから、
その辺も意識しながら選ぶといいと思う。

368 :
野田かずさ事務所跡になにできるのだろう。
パRと立ち飲みはかんべん。

369 :
外食チェーンの出店ラッシュだから多分そこも飲食店になる
ファミマが来てもいいかな、コンビニ御三家揃うし

370 :
ファミマは今は北口だけだからいいね
というかローソンがかたまりすぎw
モスもいいな
島忠はちょっと遠い

371 :
清瀬の広報紙、見たかい?
大雨が降ると薬科大学水没!・・空堀川も普段は水がないくせに
おっかねえなあ・・俺は野塩橋近くの梅園3丁目に住んでるんだが、
大丈夫かなあ。マップでは50CMくらい冠水するみたいだが・・

372 :
地震と違って、
津波と洪水は突然来るわけじゃないしね。
備えさえしておけば怖がる必要はない。

373 :
>大雨で水没

半年くらい前だったかな。
雨の中、小金井街道を所沢方面から車で走ってきて、
薬科大方向に右折したら、そこにパトカーが停まってて。
何の検問かと思えば、「この先、冠水で走れません。
迂回してください」だって。

警察が道路を封鎖したくらいだから、
相当な深さだったんだろうね。

鮮場から、山本病院前の踏み切り手前までの間も、
ちょっと土砂降りになるとすぐ水没状態だし。

野塩橋のほうがまだ大丈夫そうな気がするけど、
その広報には気づかなかったから、何ともいえない。

374 :
>>368
無理だろうけど、ファーストキッチンがいいな。
割高な感じはするけど、パスタも食べられるし。

もう飽和状態になりつつある気もするけど、秋津の飲食店の客は地元民、薬科大生が多い印象だから結構堅実かも。
牛丼屋はパR客もいる感じだし、休日のココイチ、チカラめし、なか卯は親子連れが多い。
周囲にファミレスがないせいだろうね。不二家は微妙だし、バーミヤンは遠い。

375 :
>>374
ファーストキッチンのパスタって美味いか?
だったらプロントあたりの方が全然マシ。

376 :
>>374
賛成。ほんと、ムリだろうけどね。
川越に3軒あるくらいなら、1軒くらい近くに移転してきてほしいと、時々思ってる。

確かに不二家は微妙。何より閉店時間が早すぎる。
他に店のない場所だから、ハンバーガー屋であることに抵抗が無ければ
ファーストキッチンに喫茶店として入ってもいいだろうね。
ライバルはドトールくらいだろうし。

現実問題、ファーストキッチンは来ないと思うけど・・・

377 :
書いてから気づいた。
フレッシュネスのカフェ利用を推す過去ログがあったね。

居酒屋以外みんな道路に面している秋津で、
2階にあるのはすごく不利だと思う。
階段も、広くて入りやすいって感じじゃないし。

378 :
>>376
川越は腐っても大商業地
人の流動も秋津界隈とはまるで比較にならないレベルじゃない
3店も出店して今のところ整理がないってことは十分採算取れてるんだろうし

現実的にこの近辺で出店があるとしたら所沢駅周辺だろうね

379 :
今日囲いができた
いよいよ工事着手だね。
大型店舗の予感。
パR屋じゃありません用に。。。

380 :
>>379
ドコのこと言っているの?

381 :
>>379
パRとかセイジョーがある通りの角地。
最近まで奥の病院ビルの看板が立ってた。

>>375
ファーストキッチンはひとりでも入りやすいし結構落ち着けるから、緊急避難的に使える。
プロントは、夜は一人じゃ入りにくい。本も読めないし。
サブウェイ、スタバも無理だろうな。向かいにパRがあるから避けられるかもね。
やっぱりコンビニくらいかな?

そういえば、>>346は、富士そば、なか卯、松乃家が抜けてるね。
前のレスにもあるけど、ドトール、イートインだけどヴィド・フランスもあるし、結構モーニングが充実してるね。

382 :
あの角地にはコンビニはできないな
そこの土地は目の前の商店の土地だから自分の店の商品が売れなくなるコンビニは絶対入れさせなよ
秋津駅からパRFineまでの商店街はMトUさんの土地だから商店街に一件もコンビニが無いでしょ?
Docomoやソフトバンクができた所はMトUさんとは違う地主だからコンビニ建てられる訳よ
ついでにパR屋もM一族だからパR屋も作らないでしょう。
俺的には飲食店ならネタのいい回転すしか31アイスクリームがいいなww
大手電気屋もいいけど駐車場が無いとつくれないかなァ・・・

383 :
>角地の建物
想像や期待や妄想してられるのは今だけだよね。
この話題についてのカキコみてると、けっこう楽しい。

個人的にはやっぱりファーストキッチン希望だな。
スタバやタリーズには興味ない。
コーヒー飲みたいときは、値段第一で、マックに行くから。

飲食店とは限らないけど、じゃあ、飲食以外で何があるかって言えば・・・
ツタヤカムバック!
過去スレによれば、今週閉店したところはFCで、すごいワンマンなんだよね?
場所的にいけると判断されれば、本部が乗り出してくることがある・・・
かもしれない??

384 :
TSUTAYA無くなって辛いなぁ
東村山店を利用するようになった

385 :
回転寿しがいいなー
駅前タイプのスシローとか。

386 :
チヨダとかの靴屋が良いなぁ…
東京靴流通センターがなくなって、ここいら靴屋がなくなっちゃったから

387 :
>>386
あ、それ良い! 同感。
1階が靴屋で2階がツタヤってのが最高。

あの面積がぜんぶツタヤなら、2階でも不利にはならないだろうしね。

388 :
西武線秋津駅 北口改札直前・・確か30分ジムだった建物だが、
不思議な集会所?カフェ? みたいなものがオープンみたいだぞ。
ちょっと読書したりするには、いいみたいな感じだが・・
詳細を知ってる人、教えて。

389 :
近々ここに引っ越そうかと思ってるんですが、
秋水園近くに住んでる方どうですか?
においとか空気とか気になります?

個人的には良い意味であか抜けてない
駅前の雑多な感じが気に入りました。

390 :
>>389
ちょっと行くと煙突が見える所に住んでいるけど、匂いが気になるという噂は聞いたことがないですね。
かなり高い煙突だから、煙は遠くに流れていくと思う。
ごく近所だったら、出入りする清掃車が気になるかもしれないけど。

秋津はなかなか住みやすい街だと思います。
子供が外で遊びまわる環境があるし、図書館もある。個人商店もまだまだ頑張ってる。
本も文具も駅前で買えるし、大きなホームセンターもあるから日常の買い物は困らない。
所沢にも行くけど、何か欲しいものがあれば、立川に行く事が多いですね。

これで、通勤時間の秋津〜新秋津間の混雑がどうにかなればもっといいんだけど…。

391 :
>>390

なるほど!
ありがとうございます!

392 :
そいや新秋津の郵便局の先にあるキムラヤ閉店したんだな
あそこのパン好きだったから残念だ

393 :
隣の古本屋も全然人入ってないから長く続かなさそう

394 :
>>389 3、4丁目あたりは風向きによっては夏にかなり匂うよ。
周辺リサーチはやったほうがいい。
無人野菜は当たり店とはずれ店があるから、複数店から買ってお気に入りを見つ
けて。
電車は二路線使えるから、どちらかが止まってもなんとかなるから助かる。
駅の商店街は車で絶対通らないほうがいい。意地でもよけない人や当○り屋もど
きみたいなのを見かける。
住むにはいい町だよ。秋津ライフ楽しんでね〜。

395 :
>>389
秋水園あたりの子が通う秋津小は、落ち着いていて学力も東村山トップクラスだそうだ。子育てにはいいのかな。

396 :
>>394
そういう話もあるんですね。
秋水園の半径500m内の場所に借りるかもしれないので
現地に行った時に近所の方に聞こうかと思ったけど
失礼な気がして…


>>395
残念ながら独り身なのです。
でも、ガラの悪い子供は少ないって事ですかね。

397 :
>>389 確かに聞きにくいよね…
行けたら平日昼間に界隈を散歩おすすめ。少し感触わかると思う。
近くの方には悪いけど、夏に子供を秋水園のプールにつれてって匂いでやられたorz
平日昼間にほぼいないなら問題なし。むしろそれを逆手にとって家賃交渉もありだとオモ。

398 :
匂いで思い出すのは、ヤマザキの工場周辺のパンの匂い
悪臭ではないけど、一日中パン臭いのも大変じゃないかと思う

新秋津駅ビル、週替わりスイーツのオアフのシュークリーム&エクレア美味しかった
このお店ができてから、甘いものを買う頻度が上がってしまった
期間限定で次はいつ食べられるかわからないと思うと、何度も買ってしまうという罠

>>393
らんだむは店員一人だし、ネット販売もやってるから商売にはなってるんじゃないかな?
なぜか駄菓子やカードも置いてるし、Rも扱ってるから、昼は子供、夜は大人客が結構いそう

399 :
>>398 山パン、通るといい香りするけど一日中はつらくなりそう。

実家がラーメン屋なんだが、一日匂いかいでると胸が一杯でたべる気しなくなったよ。
とにかくラーメン以外が食べたくて仕方なかった。
友達はいいな〜とか言ってるけど、地味にパンチ力あるよ。
ケーキ屋の友達も生クリームは匂いだけでもうお腹一杯って言ってた。
でも収集場の匂いよりは山パンを選ぶ。

400 :
どんないい匂いも1日中嗅がされるとただの悪臭

401 :
武藤酒屋の向かい、まだ何も掲示されてないね。

402 :
京都じゃお菓子のにおいで工場が負けてるからね。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091501000255.html

403 :
夏の朝、ロートンヌの横を通るとちょっと胸焼けしそうになる

>>401
人はいるから何かしてるんだと思うけど、目立った変化はないね
重機を入れるための準備でもしてるんだろうか

404 :
穴ほっていた

405 :
工事の情報が掲示されてたね
建物の種類も目的も施主もわからないけど、工事期間は8/25までらしい?

406 :
風のうわさでは1階に2店舗(業種は不明)、上は住居らしいとのことです。

407 :
角を削って車が曲がりやすくしておければいいんだが。
南側の通りだけでもクランク解消に近づけないもんかな。

まぁ、既設の土地の中の建て替えだからやらんだろうけど。

408 :
よぉ暇人ww

409 :
ツタヤがあった所、テナント募集の張り紙があった
あの場所、気づかれにくい、行きにくいから採算割れだったのかな
手前を駐車場にすれば飲食店なら大丈夫かもしれないけど、
駅のそばで車が入りにくいし、難しい立地だね

>405
工事期間は8/31までだった

410 :
工期長いな
向かいの武藤商店入ってる5、6階建てのマンションみたいなのが建つんかな

411 :
サーベラスに期待

さっさと秋津駅と新秋津駅
つなげろや!

412 :
>405
建築主はやっぱり向かいのM商店だったね。ってことは同じようなビルにするんだろう。
あそこに個人で店舗と住居のビル建てられるってどんだけ金持ってんだ??
>411
Mさんがまたビル建てんだから、つなげるわけなだろ!

413 :

Mさんて布団や?酒屋?

414 :
酒屋です。

415 :
>>412
へぇ、そうなんだ…
M一族すごいね

この間シマホに行ったらレイアウトが変わって、品揃えも変わってた
物によっては、セイムスも品揃えいいな

416 :
武藤・・・

417 :
同級生いたな
懐かしい。

418 :
武藤は秋津のドン

419 :
1階に2店舗ってことは、
靴の量販店、ツタヤ直営店進出、回転寿司あたりは
夢破れた感じかな。

あと、来て欲しいのはクイックマッサージチェーン。
西洋館の技術や接客に不満は何もないけど、
最近は60分3000円程度のお店が増えてきたから、
どうしても割高感があって。

Arkはクイックじゃないし、鮮場の斜め前にできたところは、
営業時間内に不在なのが日常茶飯事で、とても使えないし。

できれば30分1680円、せめて30分2100円の
お店が入ってくれたら、個人的には感涙モノ。

420 :
>>386
靴流通センターが東村山にあるのは知ってる?
駅徒歩10分圏内だと思うし、車でも行きやすい。

421 :
>>417
あなたは昭和47年組ですね。で、6中。

422 :
>>419
向かいに入ってるのが酒屋、歯医者、アメファだから、あまり期待できない感じ
アメファがまた引っ越したりして

423 :
>>422
アメファ??
一般的にはアフラックだろ?

424 :
新秋津駅上の西武線の踏切の直前右側の車2台分のスペースって
無料駐車場なの?

425 :
>>424
月極で、看板も出てると思ったよ。

ところで、インド料理のピアーズって、どこに出来たの?

426 :
>>425
最近別にできたん?それとも本町にかなり前からあるとこ?

427 :
先日スカイツリー移行に伴うアンテナ工事終わったんだけど
今まで普通に観れてたテレビ埼玉、テレビ千葉、TVKが殆ど映らなくなってしまった。
キー局も全体的に受信レベルが落ちた。ちなみに4丁目。
皆さんの所はどうですか?

428 :
>>425
にいやの斜め向かいでタケウチ薬局の隣り。
昔、小僧寿しがあったとこ。

429 :
>>428
ありがとう。あっちの方はんまり行かないので。
小僧寿しが閉店して、随分経つよね?
>>426
本町にもあるんだ。

430 :
ラーメン中本の隣・・・串かつや 木曜日にオープンだね。
楽しみだ。 ソース2度づけしちゃいかんよ。

431 :
>>430
9日〜11日は、キャンペーンで串かつが半額!ソースは新聞折込だから、間違いない。
ここもそうとは言わんが、オープニングキャンペーンはやめたほうが無難だな。
客は過度に期待しがちだし、オペレーションはテンパってる。
結果、オーダーミスやオーダーが通ってないとか、
順番が前後しちゃうとか、異常に時間がかかるとかで、クレームが出る。
クレーム対応に店長が対応することになり、余計に現場は混乱する。。。
最初はひっそりオープンし、メニューも品数を絞るのが吉なんだろうけど、
投資資金を回収しなくちゃいけないから、難しいところだ。

432 :
新秋津駅出て右手のローソンやる気あるのか?エリアマネージャーとか何も言わないのか。

433 :
>>421
48だよ

434 :
新秋津駅前ローソン、ほんとやる気ない。
からあげくんなどのレジ前惣菜もいつも一つも出してないし、商品の陳列棚もスカスカ。
数件となりにセブンが出来てからお客が減ったんだろうけど、あんな営業してたら悪循環。
もうすぐ潰れそう。

435 :
串かつや、明るい時間から客がいっぱいだった
オヤジが多かった
>>423
昔からアメファって言ってるから、そのほうが使い慣れてる
アフラックって略称を使い始めたのは何年前からだっけ?
日本電気をNECっていうか、日電っていうかってのと同じ感じ

436 :
>>434
そこのローソンもそうだけど、秋津駅と新秋津駅の真ん中のローソンもやる気なさげな疲れた太った女店員とか居てあんまり行きたくない。
基本、女の店員は立ち仕事向いてない気がする。
ってかローソンはバイトの質が緩いよね。良い人もたまにいるけど。

余談だけど、新座のPCDEPOTも女の店員(一部男の店員も)微妙。
PC本体で分からないこと有って色々と質問したら迷惑そうで最後に
「また買う時声かけて下さい。」
だってさ!w

もう普及し亘って厳しい&疲れるのは分かるけど人見て接客はホントにウザい。
こういうことするから通販で買う人も出てくるんだよ。

437 :
串かつ屋 行ってきたよ。
早い時間5時頃 行ったんだが満席だった。
仕事が残ってたんで ノンアルコールビールと串かつ2本だったが
うまかったよ。キャベツもたくさん食べたし。490円
ソース2度づけ禁止の張り紙も初めて見たよ。
店内も清潔だしたまには寄りたいな。

438 :
>>434
あの品揃えは異常。
特報王国レヴェル。

439 :
>>434
何で本部から指導や警告受けないんだろ?
それとも無視しているか。
FCだからこそ、そんな店舗が1店舗でもあったらイメージダウンだろ。

440 :
FCって結局、個人商店だからね。
あと、不況不況と言いつつも、良い人はそんなにこないんじゃないかな。
都心ならともかく、この辺は、最低賃金ギリギリだもん。

薬科大隣のセブンって、過去スレであまり評判良くなかった気がするけど、
この前久しぶりに行ったら、すごく感じの良い女性店員がいた。

逆に(秋津じゃないけど)御成橋のファミマの女性はめいっぱい感じ悪い。
店舗責任者の名札と同姓の中年だったから、オーナー夫人だと思う。
バイトならともかくオーナーがあれじゃ、2度目の買い物はないってくらい酷かった。

余談だけど、ココイチ隣の新しいほうのローソン、バイト募集が貼りっぱなしだよね。
貼ってある間に最低賃金が上がって、今じゃ違法求人だから、気になって仕方ない。

441 :
例のローソン、工事の人らしき人達と打ち合わせしてた
上の看板を指差してたから、撤去して閉店?
それともリニューアルかな

442 :
女子大生限定募集を徹底してやるべきだよ
スタート時給は1000円〜
JKは夕方だけでいいから

443 :
店員の態度が悪いのは
オマエが不細工で無愛想だから

これ豆知識なw

444 :
5/15で閉店
張り紙あった
モスにならないかなー

445 :
聞いた話だけど、コンビニは契約とかの問題で、辞めたくてもすぐには辞められないみたい。

446 :
>>440
御成橋って、品川の御成橋?

447 :
えっ ローソン閉店なの?

448 :
モスが秋津に開店するって聞きましたよ(^^♪
あのカラッポローソンの後に入るの?
てっきり武藤商店前の建設中のビルに入るのかと思ってた。

449 :
>>446
東村山。
スポーツセンターの近くにあるのが「東村山御成橋店」。

450 :
>>448
本当!!!
やった!!
どこからの情報??

451 :
既に島忠にあるモスよりメニューも多いかな。遠くなければいいけど。
例のローソンにいつもおじいさんが来て立ち話してたけど、あの人誰だろう。
ローソン、文具のたま、和菓子屋さんの?ワンコなでたりしたヒョロリ系さん

452 :
ガラガラのローソンって10年続かなかったよね?前は何だったっけ?
秋津に越して来て、すぐにオープンしたんだよな。最初はリピートしてたんだけど。

453 :
西武秋津駅下りホームを所沢側に100メートル延長して、新秋津駅府中本町行きホームの最後尾側とつなげるらしい話聞いた
身障者バリアフリー対策
ほんとかな

454 :
>>453
妄想話だろ?
そんな計画あったら商店街が猛反対。

455 :
>>432
花月嵐の近くの立ち飲み屋さん「神輿」もテナント募集のポスターが貼ってあったね。
今までのテナントより入っていたと思ったけどな。あそこも続かないね。

456 :
>>432は関係無かった。ごめん。

457 :
>>453
そもそも100mで繋がるの?と思って地図見ちゃったよ。

繋がるね。
あらためて、どれだけ回り道させられてるか実感した。

458 :
>452
秋津駅前にあるような、駅前ストアーの小さいのがあったはず。
にいやの隣に引っ越した肉屋さんがそこにあったような。
取り壊し直前は奥に魚屋さんもあったけど、すぐ撤退しちゃった。
その頃は店舗だけだったのを賃貸付きに変えたんだろうね。

459 :
ついにローソン閉店か
買い物はしなかったが支払いでLoppi使ってたから不便になるわ

460 :
>>452
2003年の8月か9月に開店。最初は態度良かったけど客が増え出すと同時に段々と態度悪くなる。
ちょっとその傾向にあるのが7−11。最近男のバイトの態度が微妙。ローソンが閉店すれば一人勝ちで悪くなると予想。

461 :
「神輿」好きだったのに残念・・・
店主が暇なのでイラついて、たまに従業員にあたってるのが見苦しかったが。
あと、リーマンの常連がうざかった。

462 :
>>455
神輿はお客さんもそこそこついて軌道に乗ってきたかって時に、店主が喉頭がんになって
即閉店したって聞いた。

463 :
まだローソンができて間がなかった頃の話、おでん70円セールの案内が出ていたから
おでん鍋のぞいたら、4、5種類くらいしかネタが無くて
驚いた。周りにライバル店ができて客が減る
のは当然。近場に初めてのコンビニだから
こうなったのは残念。

464 :
>>452
下田青果店があったよね。
ドラえもんが書いてあるライトバンが良く停まってた。

465 :
>>453
地下通路には反対だな
乗り換え客が地下に流れて地上が過疎化し通路沿いの飲食チェーンの撤退が相次ぐのは確実だし
外食好きな俺は今の乗り換え通路像はパラダイス
地下通路に反対し続けてる商店街(というか武藤)には感謝してるぐらい

466 :
>>457
月に20日乗り換えしている場合
往復14分として計算すると
年間なんと!3日半歩き続ける
しかも休み無しで歩き続けるのと同じ

どれだけ人生ロスしているか
通勤通学客は怒ったほうがよい
たった100メートル延長するだけで繋がるんだよ!

467 :
大げさだなw
10代〜50代ぐいらいなら毎日の軽い運動と思えばあんな距離大した事ないだろ
俺は本川越-川越を通学で3年間使ってたがあの駅間の徒歩に苦痛を感じた事は一度もない

468 :
>>467
以前2chのニュー速に武蔵野線のスレが立って、新秋津秋津間の乗り換えの話題も
けっこう出たんだけど、そこであの商店街の雰囲気が好きだから毎日通勤で通るのが楽しいって
書き込みあったの思い出した。それ見て乗り換え客皆が皆不満持ってるわけじゃないんだなって思ったよ。
あの通り沿いの飲食屋で晩飯済ましてる乗り換え客も多いだろうしね。

469 :
>>467
距離の問題じゃないよ。
狭い通路に人がひしめいて、急いでいても早足になれないのが不便。
それに、パR屋の突き当たりで車とかちあうと、お互いにけん制状態になるし。

470 :
@車椅子利用者専用の連絡通路の設置を国土交通省及び関係機関に要請する
並行して障害者団体の協力もお願いする
A障害者専用乗り換え連絡通路が設置されたら、次は足の不自由な軽度の障害者も通行できるように改正する
B高齢者も通行できるように改正する
C一般利用客も時間帯を指定して通行できるようにする
Dなし崩し的に一般利用客も全面開放

この作戦でいくぜ!

471 :
あの乗り換えルートは大きな交通事故が起こりそうでこわいな。
起きてから「ずっとおかしかった。」って話になるんだろう。

472 :
地元の駅利用者も大変だよ
乗り換え客が多すぎて、毎朝、毎晩ストレスになる
走ってきた人がぶつかってきて、倒されてけがをしたこともあるし、乗換えルートを作って欲しいな
店がなくてちょっと不便でも、毎日ヒヤヒヤしながら通行するよりいい

473 :
>>471
商店街の連中がそれ言い出したら笑えるな
事故は笑えないけど

474 :
普通に歩いてても危険を感じるときあるのに、
最近はスマホこすりながら歩いてるのが急増して
危険度増大。
これを理由にして駅つなげろっちゅうの。

475 :
>>474
駅を繋げてもスマホいじりながら歩く奴の人数は大して変わらんと思うが。

476 :
>>475

駅の連絡通路にクルマが入ってきて歩行者轢くか?

477 :
>>476
世間では無いけど秋津では十分ありえる。

478 :
もう少し車両進入禁止エリアが広がればいいのに、、、もしくはあの道を
通らない道を区画整理してほしい。秋津神社あたりの道を拡張して車の流れ
を変えてほしい

479 :
>>478
立体交差駅にすれば良いだけ
サーベラスに要望出しな

480 :
今日でローソン閉店。
お疲れ様でした〜

481 :
件のローソンが100円ローソンとかになったら、今度は元酒屋がカラッポセブンになるのかな?

482 :
俺の家の前に火の着いたタバコ投げ捨てるな!(`へ´*)ノ@4丁目
今度やったら首根っこ掴んでやる!!
秋津中通りもひでえもんな。。

483 :
ローソン新秋津東店の店員さんイケメンでステキ♪

484 :
ビッチ乙

485 :
イケメンは元々ゲイ用語だという説があります

486 :
>>480
よく10年近く持ったよな〜

487 :
>>481
秋津駅前のローソンは奥にローソン100があるけど、ちゃんと客がいる
普通のコンビニとはだいぶ品揃えが違うから大丈夫なんだろう
店に気が付いてない可能性も高いけど

>>486
新秋津駅前のローソンが出来てどのくらい経ったっけ?
秋津の駅前は、最初はファミリーマートだったよね。

オリオン書房に所沢・東村山本がまた山積みになっていた
どのくらい需要が残ってるかな

488 :
ローソンの店舗案内から新秋津駅前店が消えた。
次は何かな?
オーナーらしき夫婦はこんごどうするのかな?

489 :
次はLAWSON100ですよ

490 :
さっきローソン新秋津店見てきたけど
看板も中の什器もなくなっていたな。
仕事が早いな。ローソン。
14:00で閉店したのは何か意味があったのかな?

491 :
オーナー夫婦はいい人だったから、LAWSON100では成功を掴んで欲しいよな

492 :
閉店したローソンでオーナー夫人か知らんが、おばさんに釣りを投げられた事があるよ
コンビニでは初めての経験で、二度と行かないと思った

493 :
ローソン100になるのは確定なの?
妄想?

494 :
前々から新秋津側にもロー100欲しいと思ってたから嬉しいわ
上の方でモスが来るとかいう書き込みあるがこれ以上バーガー屋なんていらん

495 :
ブックセンターいとうの跡地
地鎮祭だか起工式みたいのやってたね。
何が建つのやら

496 :
2年ほど前、帰宅途中でどうしてもビールが飲みたくなってよくカフェForzaに寄ってました。
禁煙じゃないから煙かったな。
あとは終電逃してアース歯科隣のビルに入ってたネカフェで一晩泊まったり。
西武線の上り終電、結構早くて不便だったな。
懐かしす。

497 :
アプレシオはたまに使ってるけど
未だにXPなんだよな…

498 :
友達がマックでバイトしてて店長と本部の人が新秋津側にモスが出来るって話してたから多分マジだと思うって言ってた。

499 :
武藤商店前のビル建設の囲いのせいで秋津側から歩いて
新秋津側に行く時に左側から車が来るのがまったく見えない
今日も昼間に車と歩行者が口論してたし。

500 :
オリオン書房前の串カツ屋さん行った人どうだった?

501 :
>>497
いちど倒産した会社だからね。
あの内容で存続してくれてるだけでも、ありがたいと思っておこうよ。

502 :
>>499
立体交差駅化すれば乗り換え0分
全て解決

503 :
立体交差反対
せっかくできたチェーン店がなくなっちゃう。
商店街に屋根つければ解決!

504 :
屋根つけてアーケード商店街みたいにしてもも車との分離はできないからねぇ。
他に適当なルートもないし。
なにより東村山市に金が無い。
久米川駅と東村山駅のロータリー建設にだいぶ金使ったから。

505 :
>>503
車椅子利用者や身体障害者を差別するのか?
乗り換えにどれだけ苦労していると思ってんだよ!
バリアフリー化に反対するのか!
許せね!

506 :
立体交差とか地下道とか議論するだけ無駄
今の状態があと20年は続く

507 :
武藤があの土地を手放さん限り何も変わらんから諦めろ

508 :
地元住民の私として、駅周辺をここまで活性化してくれた武藤さんにはとても感謝しています。
武藤さんが土地を売っていたら確実に駅周辺は過疎化していましたからね。
今後も武藤さんには期待していますし、乗り換え客の皆さんも、もっと積極的に商店街を利用して、
地元住民と一緒に駅周辺地域の更なる活性化を目指していきましょう。

509 :
とりあえず車椅子利用身体障害者専用乗り換え連絡通路の設置を
サーベラスに要望出すよ
皆さんも協力して

510 :
駅周辺が過疎化…?
「便利な」乗り換え駅の駅周辺が?
Mさんの関係者以外には、もっと違う絵が想像されているはず。

511 :
いっそのこと新秋津駅は廃止でいいよ
下安松に新駅作ってそっちへ停めて
乗り換え駅がなくなれば共倒れで問題が消滅する

512 :
商店街の飲食店は地元民だけでなく多くの乗り換え客も利用していますので、
多少乗り換えの不便さはあっても商店街の需要は十分にあります。

513 :
店の需要と乗り換えしやすさのどちらを優先するかは、人それぞれ。
(通行者の中でも、地元民でも。)
需要は一定数あるだろうけど、必要と思わない人への配慮は不足していると感じる。
(特にハード面で。ソフト面ではいろいろされているんだけどね。)
安全面から考えても、車椅子やベビーカーなんかへの対応はあっていいはず。

この数年でハード面で唯一改善されたのは、新秋津駅前への入り口が広くなったことかな。
あれもJRが改築したわけで、地域としての対応ではないんだろうけど。

514 :
秋津北口から新秋津に向かう方が早いよね
それぞれの駅の近さが露見してウンザリするけど

515 :
北口から新秋津まで約560m、南口からは約360m
200mも違うけどね

516 :
>>515
そうなんだ、すみません
じゃあ体感的なもんかな。人通り少ないし快適なんだよね。踏切に捕まらなければ直よし。

517 :
都民銀行の隣の空き地に、建築計画の看板が立ってた
店舗も入るらしいけど、何ができるんだろうか

518 :
この前ここに「ココイチ隣のローソンに貼りっぱなしの
求人掲示は、最低賃金を割っている違法求人」って書いたら、
あれだけ何ヶ月も貼りっぱなしだったのが消えてるんだよね。

偶然?
関係者がここ見てる?

違法求人は言葉がきつかったかもしれないけど、
最低賃金は法律で決まってることだから。
だいたい毎年10月に見直されるから、
ちょっと気にしてみてね。

519 :
モスは結局どうなりました?
ローソン跡地?
武藤酒屋の向かい?

520 :
>516
南口ルートでも、銀行〜nobu〜元TUTAYA前〜吉牛で合流するだけで、
多少混雑は感じなくてすむかも。
何より道路は交差するだけだし。

521 :
今日なに、ローソン跡前通ったら2d車平が前に停めてあって、扉全開だったな。
何してるか気になったけど、覗いたら不審がられるから見なかった。
なにやつ

522 :
変な文面で送ってもたorz

ローソン、なにやってたんだろ。

523 :
ローソン跡地は場所的に乗換客は見込めないからモスが入るのは現実的じゃない

524 :
じゃあモスはどこなんだよー

525 :
秋津中通り、日本維新の会のポスターがビリビリにやられてたw

526 :
>>524
誰かの妄想でしたw

527 :
ポスターひどいね
これで4-5回は見た。

528 :
橋下暴走してるから全国で破られまくってると思うよ

529 :
六中出身なのに
地元で破かれるとは

530 :
全くだ
彼は今なにしているんだろう?

531 :
>>524
秋津駅と新秋津駅の中間地点の角
工事始まったとこだろな

532 :
なぜ木曽路のコロッケはカレー味なのだろうか

533 :
信頼出来る情報筋からによれば、モスバーガーはパRファインの斜向かいのお米屋さん跡地にできるとのこと。
ちなみに、テナントは2つらしく、もう一つは独立系の携帯屋さん。まぁ、信じるかは個人それぞれだけど…

534 :
本当ならがっかりだなぁ。携帯屋もういらん

535 :
携帯屋って儲かるんだよ
君がいらない言ってもまだ増えるだろうねw

536 :
Rパブとかピンサロとかできたらいいなぁ

537 :
>>536

ピンサロに一票

538 :
数のポスターもうリカバリーしてあった。
公演会来年の4月w
この前のポスターで告知してた9月はどこいった?

539 :
あそこの角から一番近い立ち呑み屋のおねいさま、
毎日、目一杯髪型仕上げてるね

540 :
日本国民は今日のNHKの暴挙を心に刻むべし

韓国籍男「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った通り魔事件、
殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の男

NHKが報じたのは

NHK「国連は、日本国内で、いわゆる従軍慰安婦だったとされる韓国の女性たちに対してひぼう中傷が
   行われているとして、日本政府に、こうした言動を防ぐ手だてを講じるよう求める報告書をまとめました。」

541 :
新秋津のあっきー係長、復活して欲しい。

542 :
懐かしいなw

543 :
アッキーの絵、窓口のシャッターとかに書いてあるよね。
ところで、そこらに書かれてる「おかえりくん」はなんだい??
癒し系きキャラけど、スプレーで書かれたりなど悪質性もあり・・

544 :
D2で並んでたら、混んできたから隣のレジが空いたんだけど、
そこに入ったパートが、次に並んでた客じゃなくて、
さらに後ろに並んでた客を誘導して、先に通したんだよね。。。
そのレジで会計中のお客は、どうみてもまだ時間がかかりそうだったのに。

後の客を先に誘導って、他の店でもたまにあるけど、
そういう店員たちは「先に並んだ人が優先」って考えはないのかね。

545 :
>>544
あ、レジが空いたじゃなくて、レジが開いた(レジを開けた)、だった。

546 :
>>543
おかえりくんスプレー、ずっと気になってた!あちこちに書かれてるね。アヒルみたいなの。
実は同じおかえり君を国立駅や他の駅でも見つけて、「ただいま」って隣に書かれた
電柱だかもあったし、ちょっと怖いんだけど。知ってる人教えてほしいなあ

547 :
ローソン跡地まだ動きなし
閉店告知でロー100について何も触れてないしロー100はガセだな

548 :
>>547
ローソン100の件は誰かの妄想w

549 :
>>546
そそ。カッパっぽい気もするけど。。
国分寺でも見かけるんだ。

550 :
あ、国立ね。ある意味たま地区キャラになっちまうかな。

551 :
屋台の唐揚げは美味しいですか?
オススメありますか?
今日見かけたのですが、
並んでて時間がなかったので帰ってきました。。
野口町住民です。

552 :
>>551
唐揚げナンバー1かな?
美味しいですよ
油淋鶏ソースが好きですが、から揚げ自体に味があるので、そのままでも美味しいですよ

553 :
ありがとうございます。
ちょっと悪天候つぽいですけど今日また行ってみます。
ロートンヌという洋菓子屋も覗いてみようと思います。

554 :
秋津は市内で一番仕事帰りのリーマンが楽しめる場所だと思うわ。

555 :
異議なし
秋津に家あってよかったー!

556 :
楽しめるのは酒飲みの馬鹿飲兵衛だけ

557 :
平日夕方以降は屋台も出るし、どこの飲み屋も飲食店も沢山人入ってて賑やかだな
利用しない奴にとっちゃウザいだけかもしれんが、
オレは夕方以降の通路沿いの賑やかな雰囲気がたまらなく好きだけどな
久米川とか村山じゃあの雰囲気は味わえない

558 :
いいよね

559 :
浅草ホッピー通りに対して秋津は西のホッピー通りと言われているんだっけ?

560 :
まあ、駅二つを直結したほうがうれしい人は多いと思うけどね。
こないだ駐輪場の更新で、乗り換え客と車とが入り乱れるところに自転車で入って行ったときは、もうめちゃくちゃで怖かったわ。

561 :
多数の歩行者が迫ってくるよな。絶対自転車で通りたくない道だ。

562 :
商店街をチャリでスムーズに通れるかどうかは両線の到着のタイミング次第だな

563 :
自転車じゃまだいいよ。
秋津に引越しを決めて準備しているとき、
カーナビに案内されて、あの商店街を車で通っちゃったんだよね・・・。

「飲食店が増えたのが嬉しい。乗換えルート存続希望」
って意見はわかるけど、あの狭さが何とかならない限り、賛成は出来ない。

564 :
通路沿いに乗換客目当ての店があんなに出来てる時点で地下道はもう無理。
いつまでも実現出来やしない事考えるよりもっと商店街を活性化させる事を考えた方がいいね。

565 :
>>563
地元だと車であそこを通らざるをえないときもあるんだよね。
はっきり言って異常。
飲食店なんてちょっといけばあるような店ばかりなんだからいらん。
さっさと乗り換え通路作れ、って思ってるのに何十年も今のまま…(´д`)

566 :
>>564
乗り換え通路に駅ビル作って、店入れればいい。はい解決。

あんなクソ商店街を活性化とかいうのはMトーくらいだろ。

567 :
>>565
西武もJRも市も直結道に消極的なんだからいい加減諦めな
何十年も出来ないって事はイコール不可能って事なんだからさw

568 :
つか不便だと思うなら便利な所に引っ越せよ
何で愚痴言いながら秋津に住み続けてるんだ?

569 :
誰が何処に住もうが自由じゃね?他人が干渉することか?

570 :
>>567
。゚(゚´Д`゚)゚。
西武もJRもやる気はあるんだよ。うるさい商店街を敵に回してまでやる気はないだけで。
一番ひどいのは市。
東村山は東村山駅に夢R、所沢は秋津の商店街は東村山の方でって態度だし。

ちなみに今は秋津に住んでないけど実家が秋津なので、ちょくちょく行かざるをえないわけさ。

571 :
>>570
なぜ所沢が関係あるの?

572 :
セブンイレブン、そうめん、無さすぎ。冷やし中華やざる蕎麦など麺が硬めのものばかり沢山残ってる。仕入れの配分考えて欲しいわ。

573 :
おい!バかむら、五月蝿いぞ真夜中まで

574 :
>>571
秋津北口は所沢市だし、あの辺は市境が入り組んでるから都市計画を組むにも周辺自治体の協力が必要。
さらに言うと南口の東側は清瀬市だね。

575 :
所沢と東所沢が直結してくれればんなクソみたいな場所通らなくて済むのに…

576 :
昔から変わらぬ風情の秋津は本当にいい町
近隣駅はどこも開発進んで便利にはなったが風情のかけらもないつまらん町に成り下がった

577 :
外食チェーン店の立ち並ぶあの駅前に風情があるとは思えないが…

578 :
殺伐とした乗り換え客と車が一触即発の行き来をする風情ですね、分かります。

579 :
元米屋のとこのテナントの1つにモス入るんだってな
もう1つに満州入れば最高だわ
毎週お持ち帰り餃子買うぞ

580 :
>>577
>>578
その通り。多くの人にとっては、乗り換えで使わざるを得ない駅なのにね。

581 :
嫌なら北朝霞とか国分寺使ってください、以上。

582 :
そういえば、
今から10年以上前高校生の頃、
秋津駅前の、踏切に向かう細い道をいなげやに向かう為夕方歩いていたら暴走族風のワゴン車から
「どけよ。死にてぇのかぁ!?(`ε´)」
との怒号にビックリ。
それ見て、お巡りさん何もせずw。
ほんと、どうかしてるよねw

個人的には、あっちの方に普段行かないせいか、あっちのいなげやに向かうと何となくうら寂しく感じる。
みんなはどう?
中高の頃はよくいなげや行ってたんだけどね。
By 秋津町5丁目の住人(27才)

583 :
いなげやめっちゃ客いるよ。寂しくないよ

584 :
>>578
てことはモスとあわせてテナント2件入るの?

585 :
帰宅時間帯の通路沿いの飲食店の繁盛ぶり見てるとやっぱ商店街は十分需要あると思うわ
商店街を憎んで金落とさない連中が哀れに思えるぐらい沢山人入ってて笑える

586 :
吉田類が来ても、どこにも立ち寄る所ながない商店街

587 :
秋津住みだけどせめて西武側にちょっとしたロータリーでいいから作って欲しいね。
商店街にアーケードもあったらいいな。
雨が降ったら一杯やって嫁に車で迎えに来てもらうからw

良くも悪くもあの商店街(飲み屋街?)が無くなったら秋津が秋津じゃなくなるね。
乗換で歩く距離なんて池袋駅や新宿駅なら同じかそれ以上歩くだろ。

>>585
一定数の乗り換え客と地元民には需要は有るんだよ。そこは誰も否定してないでしょ。
商店街を利用しない人も含め、乗換利用者全体に不便と危険を強いたままの今の商店街のあり方が問題なだけで。

588 :
>>587
元ファミマがあったところしかないな。権利関係は今どうなってるんだ?
更地にすらできないのか。

589 :
>>586
チェーンの食い物屋だけだからな。
>>585
あれで商店街が栄えているとかw

590 :
十年以上前に噂の現場で秋津取り上げられてたな。
ロー100隣の駐車場の地主と清瀬市との間の揉め事で乗換問題じゃなかったけど。

591 :
>>589
好きなだけ言ってなさい
秋津は君達の望むようにはならないから
今後も商店街にはいろんな店が来る事を期待してますわ^^

592 :
>>589
君みたいのは利用しなきゃいいだけ。

593 :
新秋津駅周辺はドコモの電波感度が悪い。
ドコモショップ内にも電波増幅器を置いてるみたい。

周辺住民から反対があり、基地局を増やせないから仕方ないとドコモショップで言われた。

594 :
駅周辺の飲食店って、千円以上かけてちょっとうまい昼飯を食べようかって店や
地酒をそこそこ揃えてる小料理屋とかもあるの?
俺が真面目に探してないからかもしれないけど、
安く適当に腹を満たすタイプの店ばかりが目につく

595 :
元ブックスいとうの場所囲いして工事始まったな
さて何ができるのか・・・

596 :
野塩橋から秋津駅方面に入る道で交通事故(畳屋さんの近く)
電柱に激突したようだ。電柱が根元からすっかり折れて30センチくらい
動いていたからすごい衝撃だったようだ。車の中に気絶しているような
女性が お巡りさんがもう着いているのに残されていたけど 大丈夫だった
かな? もうすこし家を早く出ていたら子どもと一緒に巻き込まれていたよ。

597 :
>>591
お前はチェーン店が増えることを望んでいるんだな。俺も別にそれは否定してないぞ。個人の魅力的な店が増えるほうがいいと俺は思うが。
ただそもそも人が多いところにチェーンの飲食店が出来れば客は入るから、それは栄えているのとは違くないか?と言っているんだが伝わらないか。
>>592
掲示板というものは、すべての書き込みが君と同じ考えの持ち主によるものとは限らない。
そういったことが気に入らないのなら、 君みたいのは利用しなきゃいいだけ。

598 :
食い物屋増えたよね、便利になったが引っ越す予定。隣の独身ばかおやじが一年中、朝から真夜中まで爆音で音楽かけてるんだよ。言っても直らない。頭おかしいからこれ以上は無駄と判断。次の住民がかわいそう

599 :
隣の奴が煩い場合は不動産屋に成りすまして、住人から何度も苦情が出てるから今後も続くようなら
退去してもらうとPCで警告通知作成してそいつの部屋のポストに入れとくと翌日からピタッと止むよ
不動産屋の封筒使えば完璧

600 :
今日朝方に消防車とかのサイレンの音聞こえてきたけどどっか火事あったの?

601 :
>>594
ランチはやってるかわかんないけど、浜富辺りは行ったことあるの?

602 :
>>600
8時過ぎに駅に近づいたら周辺が騒然としてて、日本海庄やあたりに一本ホースが伸びてたのが見えた
でも、その時は放水はしてなかったし、消防隊員にも緊迫した感じはなかったから、ボヤですぐ消し止めたか、誰かが間違って通報したとか、そんな感じかも

それにしても、駅前に何台もの消防車、救急車も停まってるし、サイレン鳴らしながらまだ集まってきている消防車もあったし、何事かと思ったよ
お店の裏にあたる道にも消防車が停まってたけど、繁華街だったから万が一のことを考えたんだろうね

603 :
商店街にはチェーン店も必要とは思うけど、和菓子屋とかパン屋とか
惣菜屋があるといいな。

604 :
昔エイブルの場所にあったしなのやはよかったな
コロッケとかアジフライよく買ってた

605 :
>>603
都民銀行の脇入ったところのパン屋は割と好きだ。

606 :
しなのやが宝くじあたったってみせやめたってほんと?

607 :
2億円ね

608 :
新秋津付近にもスーパー欲しいね。
鮮場だけじゃなぁ・・・。

609 :
>>605
ブーランジュリーノブですね
焼き立てはぱりぱりして美味しいし、価格も比較的安いと思う
駅ビルのチェーン店は自分にはちょっと物足りない

元ツタヤ、ラーメン花月の隣の空き店舗、テナント募集中だね
駅前ではあるけど、やっぱり微妙な空間なのかな

610 :
>>588
富士そばと裏の自転車屋から秋津商事までが移転すればいんじゃね?
シャッター市場からファミマ跡にかけてかあるいは野塩側のパチ屋の駐車場とか。
野塩側だと秋津商店街は何も協力していない事になるが。

新秋津の線路沿いから、秋津駅〜いなげやまでの市境の道路まで
横断する道を整備すれば商店街に車が突っ込んでくることもない。
乗換ルート上のクランクの所は仕方ないな。

611 :
秋津駅の方のでかいパR屋潰してラウンドワンとか遊べる所できたらなーなんて

612 :
富士そばな・・・、入って右奥のカウンターのオブジェ
みたいなのがものすごいほこりだらけで萎えた。

あれじゃあ、調理場も推して知るべしって感じで
あれ見てから行けなくなった。

613 :
秋津の牛角ってどうなの?駐車場とか無いみたいだけど。

614 :
田舎の人はいまだに飲んで乗るよね

615 :
飲酒運転がデフォな店がまだあるからな
酔菜とか・・・

616 :
セイジョーの前のガールズバーの建物にリラクゼーション屋さんができたのかな?
行った人います?

617 :
昔さ新秋津のパR屋の近くにラビットってゲームセンターあったよね

618 :
ガールズバーの立ちんぼのせいであのビル入りにくい

619 :
>>617
髭の店長がやってたすごい小さなゲーセンね
よく通ってたわ

620 :
あの頃は古本屋もあったな店入るとすぐにエロ本が置いてあって小さい時だったからドキドキしたわ

621 :
今や、焼き鳥屋と沖縄居酒屋だっけか
つけ麺屋のところはクレープ屋から
立ち食い蕎麦屋を経て今の店になった

622 :
ゲーセンの前はドラックストアだった
ウサギがサングラスかけててて笑った。
マンがにもとりあげられたね。

623 :
チェーンの食いもの屋ばかり・・まったくつまらない。
新秋津前の喫茶「ちさき」が懐かしい。
清楚な女子大生バイトが何人もいて会話も楽しかった。
3日に1度はじゃがいもごろごろ手作りカレーを食っていたよ。
・・・いつのまにか閉店しちゃったね・・・

624 :
10年以上前くらいの、日高屋が進出する前くらいは
閉店時間が早く、値段の高めな個人店が多く
不便だったことを考えたら、今の方がよっぽど
ありがたい。

625 :
そうだね
乗り換え客でもそう思ってる人は多いと思うよ

626 :
乗り換える時は商店街は全力無視
人に不便を強いる連中に払う金はない

627 :
>>626
いくらなんでもそんな了見が狭くてどうするんだ。人の親にはなるなよ。

628 :
ほらふきラーメン食いてえ

629 :
夕方以降の客入りを見れば商店街が多くの地元民や乗換客に利用されている事は一目瞭然ですね。
今後さらに便利な店が増えていくことでしょう。

630 :
最近の書き込みが多い商店街の擁護は関係者?ちょっと気持ち悪い
連絡通路が欲しいのは、昔からの要望だよね?不便なのが否めないのは、ずっと変わってないよ
地元に済んでるが、早く改善して欲しい

631 :
多摩信金の近くの肉屋のカラアゲうまかったな

温めなおしてもコロモがサクサクしてて、
昔駄菓子屋で売ってたハートチップルの
味がした

632 :
乗り換えを強いられている人達はもっと声をあげるべき

年間なんと!3日半休み無しに歩き続ける計算
人生無駄にされてんだよ
3日間と半日歩き続ける
どんな拷問だよ

633 :
秋津で人気のある店は、持ち帰り専門も多いね。
だから、チェーン店ばかり、という印象になるのかな?

店のそばに立って、パン、から揚げ、たい焼きを食べてる人を見た事があるけど、他にもケーキとか持込みOKのカフェがあったら人気が出たりして。
商店街全体が、フードコートみたいになったら楽しいのに。

地元民なので、パンもたい焼きもから揚げも、出来立ての熱々を家で食べられるけど、やっぱり美味しい。

634 :
コスト競争が激しいから、全世界から食材を大量に買い付けたり、客に提供
する寸前までセントラルキッチンで仕上げとかないときついんだろ。

個人商店はシャッターだけもでも朝から開けとけよ、10時ごろ眠そうに準備
したり同じ位置に長年同じ商品があると誰も立ち寄りもしないよな。

635 :
新秋津駅前のギョウザ屋さんいつも繁盛してる。。。

636 :
餃子と言えば満洲!
何故か秋津にはない。

637 :
使える店が殆どなかった頃に比べりゃ今は>>626みたいな商店街を批判する連中は人はかなり減ってんだろ

639 :
確かに街全体フードコートみたいだったら楽しいな。
休日も秋津に入り浸るわ。

640 :
みなさんがおっしゃっている「からあげ」ってどこのお店のことですか?

641 :
秋津住だけど外食しないから、駅前の現状はあんまり嬉しくないなぁ…
各店で軽く1品をお惣菜としてテイクアウトできればまだいいけど

〉639
それいいね
どこか空いてる土地に椅子と机並べて
色んな店で買った物食べられたりしたら
楽しそう

ただガラが悪くなりそうな気もするがw

642 :
>>640
私が書いたのは、秋津中通りの肉屋

たぶん一件しかないから、駅から4〜5分
歩いてればすぐわかる

643 :
>>640
肉の河野じゃないの?

645 :
>>641
アルコール持ち込み禁止にすれば大丈夫かも

唐揚げは水・木、営業の唐揚げナンバーワンをたま〜に買う
お肉屋さんの河野は、コロッケとか、注文すると揚げてくれるね
あの通りの店は、駐輪場がないから寄り道しにくいのが難点

646 :
橋したといえば、野○のポスターなくなったな。

647 :
自分はセブンイレブンの春巻きが好き(^^) 品切れの時が多いけどね。

648 :
唐揚げの質問にお答えいただきありがとうございました。
一度も買った事がないので今度自転車で行ってみます。
もし唐揚げ以外にもおすすめがあったら教えてください。

649 :
秋津中通りは和菓子屋が2軒あるし結構好き。

650 :
野鳥の焼き鳥って通常の約2.5倍の大きさらしいね
食ってみたいけどお持ち帰りは出来ないのかなぁ

651 :
できる。
順番待ちでちょっと時間かかるけど。
って、野島だよな。

652 :
ジビエの焼き鳥、食ってみたい。

653 :
>>650
197参照

654 :
>>650
確かにデカいけど、味は?って感じかな。
まあ、あそこは立飲みを楽しむ店ですね。

655 :
野島はこの放送と食べログ効果で一気に知名度上げた
http://www.youtube.com/watch?v=7_yMtop2B14

656 :
もっと前から混んでたじゃん

657 :
>>655
そして、その番組では珍しく立ち寄る所がなかった、秋津-新秋津間の商店街

658 :
野島より春駒の方が旨そうに見えるが

659 :
春駒の方が全然旨いってば!

660 :
野島で食べたことがないから比較は出来ないんだけど、
春駒はおいしいと思う。

661 :
モツ煮だけはもつ家

662 :
でも、どこもあのギッシリのところで隣のヤツに
タバコ吸われたら、なに喰っても一気にまずく
なりそうで、入る気がしない

663 :
春駒は持ち帰りだけって出来る?
お酒飲めないからさ〜

664 :
食べログの情報見るとテイクアウトありにはなってるけど一応店に電話して聞いた方がいいよ

665 :
>>663
できるよ。やったことがあるから、間違いない。
ただ、注文してから焼くわけだし、
店内が混んでたらけっこう待つかも。

時間に余裕をもつか、電話予約かをお勧めしたいところ。

666 :
>>663
出来るよ。
>>665さんが言うように混んでると20分位待つ可能性あるよ。
あと、初めてのお客さんに対してはちょっと対応悪いと思うことがあるかも。
お客さんたくさんだと、対応しきれないからだけど。

667 :
AUの代理店の店はやめたの?
最近あいてないことが多い。

668 :
まともな代理店のauショップが出来ないかね
兼松のドコモショップはあるのに

669 :
共産と民主は秋津エリアに来ないのかよ

670 :
野島は安いしでかいけど焼き加減がテキトーだな。生焼けだったり焦げてたり。
あとおっさん同士密着するのもいやだ。

671 :
>>670
それを喰わないとつーとは言えない・・・

真面目な話 生でも食べれる肉だから生なんじゃ〜ないかな??

672 :
元々肉屋だけあって肉質はいい

673 :
もはや滑稽としか言えない・・・

674 :
>真面目な話 生でも食べれる肉だから生なんじゃ〜ないかな??

675 :
んなわけあらへん

676 :
鶏肉と豚肉は生じゃ食べられないよ。
牛肉だって結構危ないし。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/syokutyuudoku/sk-namakanetu.html#lnk1

677 :
何で肉屋さんじゃなくなったのかな?
新秋津駅前に同じ名前のうどん屋さんもあったけど
あそこもドーナッツ屋さんになっちゃったし。

678 :
飲み屋に専念する為に畳んだだけだけど
肉は今でも安く仕入れてるから焼き鳥もあの値段で客に出せる

679 :
いいかキサマら。人間(ひと)には触れちゃならん痛みがあるんだ!! 其処に触れたら、後はもう生命のやり取りしか残らんのだ! 真田幸村

ttp://www.youtube.com/watch?v=hpwEJu4MSMQ

680 :
>>678
そうなんだ。あそこで売ってたコロッケ美味しかったんで
飲み屋になって残念

681 :
カウンター奥に半野外テーブルがある事は常連以外にはあまり知られてない

682 :
賭け事は ほどほどにって事です・・・

683 :
>677
とんかつ屋さんじゃなかったっけ?
うどんもやってたか。
ヒレシソかつとか、ミックスのやつとかよく食ってた。

>628
ほらふきと、あとはほねまるも懐かしい。
味彩もこないだ久しぶりにいったけど、
残ってて欲しい。
年に何回かしかいってないから、大きなことは言えないが。

684 :
>>676
生で食べられる豚や鶏もあったりはする。
ただあの値段でそんな良い肉使ってるか知らないけど。

685 :
こんなの見つけた

ttp://rioysd.hateblo.jp/entry/2013/05/06/113307

686 :
練馬あたりにあるチェーン店の四文屋のレバ刺は豚だったよな。

牛レバ刺が禁止になった今はどうなってるんだろ?

687 :
かなーり前、新秋津駅の改札を背にして右向こうに現在は美容院だけど、歌って踊れる的なスナックがあったんだけど、名前が思い出せん。知ってる方いましたら、教えて下さい。

688 :
>>687

スナック『なつめろ』

689 :
>>683
味彩やってるんだ、そんなに通らないけど
いつも閉まっててずっと行けてない
もしかして、夜のみになったのかな。

690 :
>>688 あっ!そうだ!ありがとうございます。

691 :
”開いてるのを見たことない”、”いつも閉まっている”と書かれる店は、たいてい普通に営業してる
たまたま営業時間に見てないだけだだと思う

からあげ屋台の場所に「新秋津屋台ラーメン」ていう暖簾が下がってて、ちょっと驚いたけど、
からあげナンバーワンがラーメン屋台も始めたみたい
からあげが火・水で、ラーメンが金・土らしい

692 :
たしか前スレでよし乃寿しが感じ悪いっていうレスが有ったけど実際どうなの?
なんとなく良さげな店構えだし、今度行ってみようと思うんだけど。

693 :
>>691
ラーメンは木金らしいよ。

694 :
>>692
1回だけランチで行ったけど、その時の接客は普通だったよ。

695 :
桜井商店の跡だけど、マックの噂が出てるね。

696 :
駅前にあるのに?

697 :
いつもの妄想

698 :
>>694
ありがとうございます。
なんか賛否両論あるみたいなので気になってました。
普通ですね。

699 :
秋津駅北口の、まちのリビングルームってどういう場所なんだろう
入ったことある人いますか?

700 :
まちのリビングルーム入ったことあるよ。
う〜ん 中途半端なカフェみたいな感じ? ビールなんかも飲めるよ。
店番のお兄さんに話を聞くとオーナーは不動産屋の社長さんとのこと
地域の人たちの交流の場にしたいようだ。
おばちゃんにつけものをもらったよ。

701 :
>>700
ありがとうございます
今度入れそうな雰囲気なら、試しに入ってみます

702 :
>>700
長続きするかね?

703 :
新秋津駅前の黒豚ギョウザ屋さん。。。漬物も唐揚げもメンチも美味い。。。
おばちゃんも気さく。。。

704 :
>>703
以前の店の印象が残ってる人が多いから、有益な情報だ

705 :2013/07/11
黒豚餃子屋さんのハッシュドポテトがおいしくて、いつも食べてたんだけど
メニューからはずれたようで残念。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
【国分寺←】小金井総合37【→武蔵野】(518)
【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
△▼△沖縄食材で新しい名物料理を作ろうよ 2皿目△▼△(415)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
☆★☆ 安城市民集まれ パート71 ☆★☆(1000)
さいたま市浦和区PART★43(300)
*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
新潟の映画館について語ろう(240)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
北部3村(やんばる)何処?(76)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
いわきってどうよ?Part103(1003)
□広島市東区温品 Part8□(144)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
町田市に必要なモノ(151)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part10】(1000)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
さらに見る