2013年07月多摩1: 仙川85(999) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
■■東府中 Part 14■■(319)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)

仙川85
1 :2012/12/23 〜 最終レス :2013/07/11
京王線仙川駅周辺、調布市仙川町、若葉町(入間町も含む?)
などについて語り合いましょう。

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1339054398/l50



2 :
こっちか

3 :
入間町って「いりまちょう」って読むんだね(´・ω・`)

4 :
仙川駅前で植樹式
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1355815462155/index.html

>桜に土を盛ってあと,2年生62人でピアニカのよる「よろこび歌」の演奏と
ちょっとタイプミスあり

5 :
>>4
そこ以外にも公式ページにしてはやけに「ん?」って箇所多いね
忙しくてチェックできなかったのかね?

6 :
二郎の横の五十番って、ずーっと閉めてるけど一体どうなってるんですか?

7 :
>>6
居酒屋ができるよ。

8 :
今年仙川に引っ越してきた者なんですが、年末になりふと考えてみると、
初詣をどこに行ったらいいかサッパリ分からないことに気付きました、。
家は仙川駅の近くですので、そこから便利の良い所がいいのですが、
皆さんはどこに行かれいるのか良かったら教えて貰えませんか?

9 :
近所は烏山小横の六所神社、
京王線沿線は、調布の布多天神社、府中の大國魂神社あたりでしょうか。

10 :
大晦日は深大寺で年越しそば!
つつじヶ丘からバスでてるよ

11 :
>>8
歩きの場合。
北側なら白百合のそばの八幡神社。
南側なら桐朋の向こうの寺町のいずれか。

じゃないかな。

12 :
>>9-10さん
ありがとうございます。
結構選択肢があるものなんですね。
地図で教えて頂いたところを探してみたいと思います。
自分は初詣は神社と思っていたんですが、お寺ってパターンもあるんですねぇ。

13 :
あ、ごめんなさい。
ミスで抜けてしまってましたが、もちろん>>9さんもありがとうございました。
六所神社はちょっとだけ調べたんですが、正直道がよくわからないんですよね…orz

14 :
なんどもミスすみません。
>>11さんもでした。

15 :
>>8
これならわかるのでは?
六所神社への道。

http://goo.gl/maps/CPFMp

16 :
>>15さん
ありがとうございます。
これ分かりやすいですね。
東京アートミュージアムの前までしか行ったことないので、そこから先の小道は
少し不安ではあるのですが、これでなんとかなる気がします。
この辺りの小道って難しいですよね。
徒歩ならまだしも車だと入っていくのに結構勇気がいります。

17 :
蛇姫様の祠ってどうやって行くの?
前々から気になってたし、来年巳年だからちょうどいい機会だし
言ってみようかと思ってるんだが

18 :
>>17
これだよね?
http://chofu.town-info.com/units/36243/fushigi_lib/#005

仙川駅から祠までのルート。
http://goo.gl/VUoN9
B地点の左側に祠がある。

今は祠に扉があるので、上の写真のように直接じゃなく扉越しにヘビ姫様を確認できる。

19 :
>>18
それです!
丁寧な説明有り難うございました!!

22 :
無印良品の福缶買いに行ったけど売り切れでした
買えた方、中身は何が入ってましたか?

23 :
今、帰れま10でロイホやってるけど、これこの前仙川店でロケやってたヤツかな?

24 :
仙川のロイホですね!

25 :
 何度か建物の前景の画面が出ていて、そうかなとおもってみてたけど。

26 :
アンデルセン〜って芝居、呆れた。

27 :
>>26
観に行きたかったけどそれって田口トモロヲの??

29 :
>>28
自己紹介乙

30 :
誰か参加する人いる?

【第3回 おらほせんがわde街コン】
日時:2013年2月10日(日)pm4:00スタート
http://sengawa.com/special/machicon/index.html

31 :
うわ〜、気色わるいイベントやるのな・・・
「商店街が頑張っている」程度ならまだいいけど
「我が商店街から何かを発信していこう」みたいな勘違いの自己啓発が増えると
なんか新興宗教みたくなってまともな人寄り付かずに変な奴ばっか集まるようになるぞ

あまり調子乗らないで少し自重したほうがいんじゃね?

32 :
そういや街コンが半グレに浸食されてるらしいね

33 :
>>31
でもこの景気下で3時間半で280万円の売上は
大きいでしょ?
もちろん、経費が含まれているけどさ。

34 :
>>33
分かってねーな
そういう時給計算でしか物考えられない人間が正に「変な奴」なんだろ
試しに駅前で「1万円配りますよ!」とかやってみれば?
最初は普通の人も寄ってくるだろうけど最終的に気味悪がって乞食みたいなのばかり何度も来るようになる

行過ぎたアピールっていうのは一時的に人気が出ても必ず急速に廃れる
それどころか過度に期待した人間ばかり集まれば叩きにも繋がって逆効果なんだよ

商売なんてもう少し欲しいなくらいの70〜80点くらいで周ってる方が結果的にはいいんだ
際限なく「もっともっと」っていうのは向上心ではなくただの物欲に過ぎない
何事にも自制心は必要

35 :
>>30
以前烏山でやってたことがあって(自分は参加してないけど)、
いつもの烏山の住人らしからぬ若者がイッパイいてワロタ

36 :
>>34
街コンの売上を欲しい飲食店なんだから
仕方ないんじゃね。

店にはそれぞれの経営方針があるんだから
おまえにとやかく言われる筋合いはないだろが?

もし、おまえが各飲食店株主なら、ここに書き込
むのではなく、直接店主に言いなさいなw

37 :
乞食のような貧乏人の親子が雪ではしゃいで五月蝿い。
暇なんだな。

38 :
何気なくスレ開いたら37のレスが飛び込んで来て愕然としてしまった
どうしてそういう風に育ってしまったの?

39 :
>>38
釣られなさんな

40 :
ライフ2月10日で閉店 好きだったのに

41 :
ええ!つつじヶ丘より店員の対応とかよくて好きだったのに。
いなげやに負けたか〜

42 :
>>40
店のタイプが似てるからね。
安さか、高級か、品揃えか、何かに特化すればいいんだろうけど、
ライフはどれも中途半端だからな。

43 :
お客さん結構入ってたと思うけど本当残念だわ
ウェルシアもウェルパークに負けたし
ライフのあとはウェルパークが入る
いなげや横のウェルパークは何になるんだろうか2つもいらない
個人的にはしまむら拡張でアベイル希望

44 :
ダイソーかセリアの100均キボン。
仙川って駅上のキャンドゥしかないんだよね。
もうちょっと規模の大きな100均があると便利だなぁ。

45 :
昔は100均祭りだったんだけどね。

46 :
思い出せないことがあるので誰かヘルプ希望。
パールビル(駅前の土間土間とか温野菜とかが入ってるビル)に、当初、「ラーメン居酒屋」ってのが
入ってたはずなんだけど、店名が思い出せないんだ。なんて言ったっけ?

47 :
この大雪で何かネタありますか?

48 :
>>44
あああ、それめちゃくちゃ欲しい。

49 :
シャトンの閉店にショックを受けていたら追い打ちをかけるように
ライフまで閉店‥
シャトンのケーキは本当に美味しかった。特にモンブラン。
ライフは安いし、店員さんは感じのいい人が多いし。
仙川から良いお店がどんどんなくなっていくよ‥。

50 :
シャトン15日で閉店したんだ!知らなかった〜最後に買いに行きたかった( ; ; )

51 :
>49,50
昨日の午後3時過ぎにお店に行きましたが、ケーキ残り少なかったですよ。
それでも2個ほど買うことが出来ました。
隠れ家的なお店がまたひとつ、無くなりました。
ライフの閉店は先週末にお店で知りました。
お気に入りの商品もあったので、残念です。


52 :
ライフ仙川店の閉店は私も大変ショック(+_+)です。
仙川店は買い物しやすく店員さんたちが親切だったのでよく利用していました。
シャトンの閉店と共に残念でなりません。

53 :
ライフはたった4年半か

54 :
AOSAN近くの若者向けの洋服屋
あさってで閉店。

なんか閉店多いな。

55 :
仙川で商売するって難しそう
でもこの微妙な街が逆に好き なごむわ

56 :
シャトン閉店ですか…ショック

57 :
ライフは残念すぎる、欲しい商品あったし使いやすかったのに
いなげやは割高なんだよなぁ。
あとあんな広い土地に薬局かぁ、うーん

58 :
最近仙川行ってなかったけど結構変わってるんだなぁ…
お聞きしたいことがあるのですが、おもちゃのエミー(エミー玩具店)はまだ営業していますか?
久々に買い物に行っておじさんにも挨拶をしたいのでよろしくお願いします。

59 :
>>58
エミーは営業していますよ。
おじさんも結構なお歳だと思うけど頑張っています。

60 :
>>59
ありがとうございます。
営業しているようで嬉しいです。
近々行ってみたいとおもいます。

61 :
でもさ、駅前に京王・西友・丸正とスーパー3軒もあんのに、
まぁちょっと離れているとはいえそもそもよく出店しようと思ったもんだなと>ライフ

62 :
それをいうならなんでいなげやあそこに着たって感じだよ。
あの位置にライフが出来たことで自分は凄く助かったし、
そう思った人は多いんじゃないかな

63 :
>>61
クィーンズ伊勢丹のことも思い出してあげてください。

64 :
甲州街道渡らなくて済むしゴチャゴチャした商店街に行かなくていい上自転車止められる
道路から向こう側の人間には相当助かる存在だったライフ
薬局こそ多すぎだわ どこも変わり映えしないくせに

65 :
俺はもっぱらクイーンズ伊勢丹でしか買わないんだけど。
ライフなんてあったの知らなかったわw

66 :
ライフは甲州街道の北側歩き圏内の人には便利だった。
いなげやは手前が駐車場なので歩きだとすごく遠く感じる。
だから、
歩き→ライフ
車→いなげや
で、住み分け可能だと思ってたんだけどなあ。

67 :
ライフの何がいいって調布八中とか東台小方向行きたい人間にとっては
いなげやまで行くと回り道なんだよね、特に徒歩だとこの差は結構でかい

68 :
まさか隣のミニストップの方が生き残るとは思わなかったな。

69 :
いなげやの利用は駐車場目当てかな。

仙川駅周辺に用がある時に使用しているよ。
いなげや等で1000円以上買えば、2時間無料だし。

70 :
島忠も駐車場目当ての人が多いと聞きました。
2時間まで無料だし、商店街にも近いし。

71 :
ドコモショップ移転

72 :
>71
どこへ移転ですか?
駅前で便利な場所にあると思うのですが。

73 :
東秀のWャオロースー定食が今月一杯490円です 値上げしてしまった松屋
より安いです 今日も食べに行きます 横山さんは神です

74 :
>>73
HP見ただけなんだけど、Wャオロースって
常時490円なんじゃないの?

http://www.toshu.co.jp/toshu/index.html

75 :
クイーンズ伊勢丹のメンチカツって美味しいよね。
この辺りで手に入るメンチでは一番好き。

76 :
クイーンズ伊勢丹のメンチ美味しいんだ。
今度買いに行ってみます。
仙川は便利な街なんだけど、揚げ物とか売ってるお肉屋さんがないよね。
それがちょっと残念だったんだ。

77 :
>>72
ブロードスクエアの先、島忠手前にある青いマンションの1階に移転らしいです。
店頭にお知らせが貼ってありますよ。

78 :
>>77
ドコモショップの移転先情報、ありがとうございます。
駅前で便利だったのに、少し離れたところになりますね。
すると、今のショップ建替えかな?

79 :
>>78
今のお店は駅から近くて便利ですけど、狭くて待ち時間も長くてイライラしてません?
新しいお店を見たけど、全然広かったです。
あくまでも予想ですけど、大きい場所に移ったのではないでしょうか?

80 :
最近、八百屋の犬を見かけないから心配だ
毎日見るの楽しみにしてたのに

81 :
私も毎日通勤途中に見るのを楽しみにしている犬が二匹いるw
どっちも民家の犬だから詳しくは言えないけど、可愛いんだよなー
片方はまだ若くて元気だけど、もう片方はもう結構ヨボヨボで、
毎朝安否確認のノリで見てしまう
庭に出されていない日とかは心配になる

82 :
>>80
まじか!かなり高齢ぽかったもんな…

あたらしくオープンしたインド料理やはどうなんだろう

85 :
>>84
えー。。。パン屋から特定されたからってなに?
>>83さんが話してくださったお店の方が問題じゃない?

86 :
「駅近くの民家のパン屋」って何処でしょうか?
見当がつきません。

87 :
>>80
インドカレーの店、日曜日にオープンだったんですね。
グルナビで紹介されてますね。
http://r.gnavi.co.jp/g848903/
>>86
駅から近いかな?

88 :
昨日商店街で、J:COMの駅ナビのロケやってましたね
放送日いつかな

89 :
>>87
元巨人の選手の名前が入ったお花が並んでいた
値段は高め個人的にはコスパが合わない感じだった

90 :
>>83
情報サンクス。
そんなクソパン屋には絶対にいかないようにするわ。

91 :
>>46 なんだけど、誰か覚えてる人いませんか?思い出せなくて気持ち悪いんです。

92 :
高田屋?蕎麦だったような気がするけど

93 :
>>92
ありがとうございます。色々調べてるんですけど、なかなか情報が出てきません。
http://goo.gl/rMiTy を見ると、高田屋も入ってましたね。この写真がもう少し解像度高ければなぁ。
このページは2003年2月28日時点のもので、この時点ではまだラーメン居酒屋さんは入ってなかったのかな。

94 :
>>83
削除しますた

95 :
給田で火災発生。旧甲州は焼肉きんぐの所から通行止めです。

96 :
給田三丁目(旧道の酒屋の裏)の火事だと思うが、仙川一丁目のうちの近所まで灰が降ってた。
車の屋根にも黒い灰がつぶつぶと落ちてたよ。

97 :
>>93
NIJYU-MARUではないですか?

98 :
>>97
ありがとうございます。NIJYU-MARUがあたのは4Fで、今は代わりに「くいもの屋わん」が入ってますよね。
そうではなくて、5Fの土間土間の前(ことによるとさらに前)に入っていたテナントだったと記憶してます。
少なくとも店名と並行して「ラーメン居酒屋」のキャッチフレーズが看板にも書いてあったので、
NIJYU-MARUさんではないと思うんです。

99 :
何!シャトンも五十番も閉店とな!
そろそろ仙川出ること考えようかなあ・・・

100 :
ライフ閉店残念
つつじヶ丘のライフは規模が大きくて地下のセリアも重宝するけど自転車で行きはよいよい帰りは坂地獄w
吉祥寺のライフにある茄子のはさみ揚げはうまーだよ
てかつい最近ライフのポイントカード作ったら母が持ってるやつより薄型になってた

101 :
ウェルパークがいなげやから移転するんだよな?
あんな近距離に2店舗もいらないよ
サンドラッグが南口に2店舗あるからあり得なくはないけど
サンドラッグが入ればいいのに

あとウェルシアの後はテナント募集の紙だいぶ前に消えてたけど何が入るのかね
予想だと個人医院とかになりそうだな

102 :
>>22
亀ですが2013円買って2013円分の電子ギフトカードに手ぬぐいと縁起物が入ってました
2缶買って縁起物は猫だるまと三春駒でどちらも可愛いのでよかったですが
他の一覧見たらちょっと飾れないなと思うようなのもありましたw
あとさきいかをタダで貰いました

103 :
ちなみにクイーンズ伊勢丹の福袋は5000円分のギフト券と御縁玉、干支の置物、パウンドケーキ×2、レトルトカレー×2がエコバックに入ってて
干支の置物は他のスーパーでもお正月に買い物すると貰えたりするけど蛇が苦手な母もクイーンズ伊勢丹のは可愛いと言っていた
個人的にパウンドケーキがおいしかった

104 :
西友が近隣の他の店より高かったら言ってくださいっていうの売りにしているけど、
普通に野菜なんかは丸正の方が安いことも多い
うるさいおばちゃんとか騒ぎそうなもんだけど、そうでもないんかな

105 :
>>104
いや、それは普通にあっちのが安かったよって言えばいいだけじゃないの?
家電量販店と同じで言えば下げてくれるとか。
全部調査して最初から全て立てんより安く設定ってのは無理でしょ。

106 :
>>104
生鮮食品はならないよ
http://www.seiyu.co.jp/service/price/

パッケージになってるような定番ものは基本的に他より安いけど生鮮食品はよくないって他でも言われてる
この辺だとつつじヶ丘のオオゼキが生鮮食品はかなり質がいい特に魚類
最近では珍しく卸市場が休みの正月は店閉まってるし

107 :
>>105
いや、だからうるさいおばちゃんとかが言いそうなもんなのに不思議だなって話よ
自分は他が安けりゃそっちで買うだけだもの
…と思ったら、生鮮食品は除外だったんだね
知らなんだ

108 :
>>107
言ってくれんのは良い事なんじゃないの?
他店の情報が入ってくるわけだから。
たから西友としてはそうなっても騒いでるっていうより、ありがとうじゃないかな。
お菓子は普通に常にセイジヨーが安いよね。

109 :
いや、だからね…
何か論点がズレる人だなぁ

110 :
じゃあ、言いそうだね。
これでいいの?
やってくださいって事を実行して騒ぐととる事が自分には理解できないけど。

111 :
本音と建前って知ってますか???

「他店よりやすくなければ〜」なんてのは普通は所詮事前に価格調査した上での出来レースなんだよ
で、ツッコミどころがあると「他店より高いですよ」では済まずにゴネて譲歩を引き出そうとする客もいる
だから生鮮食品は安くないけど大丈夫なの西友?→あぁ、生鮮食品は除外だったのかー。って話でしょ

「騒ぐ人もいそうだけど大丈夫なのかな?」と「やってる人=騒ぐ」は違うでしょ?
そんなけんか腰ならなくてもいいじゃない

112 :
喧嘩売ってるように見えたならごめんね。
そこまでのつもりはないですよ。
ただ感じ方の相違がちょっと気持ち悪かっただけだよ。
自分はシンプルに西友より安い店見つけたら言いたい人は言えば良いだけだと思うってだけ。
家電量販店みたいにその場で値引きってわけにはいかないだろうけど、宣言してる以上その内同値以下になるんじゃないですか?

113 :
と普通は思うだろうけどね

>家電量販店みたいにその場で値引きってわけにはいかないだろうけど

↑これ理解してない人意外に多いんだよ、困ったことに
レシート(それも当日ですらない)と商品持って返金求める人とかね
多分>>109さんはそっち系の商売してるとか現場を見たとかでそういう経験があるんじゃないの?

114 :
宍戸錠の家ってどこ?

115 :
世田谷だよ
板違い

116 :
ここって、仙川近辺でも23区になっちゃったらアウトなの?
給田なんか思いっきり仙川カテゴリだと思うのだけど…
宍戸錠の家は上祖師谷らしいね

117 :
仙川駅から1キロ余り離れた
可愛い年下の宍戸錠さん宅全焼
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015291471000.html
http://mainichi.jp/select/news/20130205k0000m040094000c.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5249108.html

118 :
>>114
祖師谷公園の上のあたりかな、上祖師谷4丁目というと。

119 :
 安藤ストリートのようにコンクリート打ちっぱなしという数少ない建物だから、Google mapで探したけどわからなかった。
 
 こんなの見つけた。
 「グーグル地図内検索(矢印の家)
隣のアパート新品だわ こりゃ4件焼けば損害額8億コース
35.654851,139.597539」(緯度、経度)

120 :
今日帰りにライフ寄ったけどほんと終わりなんやなぁ
すごく残念だ

121 :
>>119
火事って重過失がなければ、損害賠償義務はないでしょ

122 :
洋服の青山跡って何ができるのか誰か知ってますか?

123 :
トヨタカローラと書いてあったような

124 :
ウェルシアのところ靴屋が入るらしい
シューズの森とかいう張り紙してあった

125 :
ライフ、10日で閉店、残念です。
他店は利用することがないので、ポイントカード返却しました。
いなげやの魅力は、鮮魚コーナー。
仙川駅周辺のスーパーの中ではダントツかも。

126 :
いなげやはスーパーの中ではお惣菜おいしいと思う鮮魚もいい
靴屋いらないわぁ

127 :
いなげや、広いし、鮮魚はいいし、野菜もまあまあ。
ただ肉がだめ。
以前はもう少し国産のブランド肉も充実してたのに、最近はアメリカ産とかが増えた。
肉はイセタンが一番いい。

128 :
>>127
高くて美味しいのは普通だと思います。
嫌みや妬みではないですけど、>127さん
のような国産にこだわれる方には、
貧乏人の家計事情がわからないと思います。
おいらも国産黒毛和牛肉を値段気にせず
買える身分になりたいわ〜

129 :
イセタンは高級スーパー。
基本いいもんしか置いてない。

西友は安かろうわry
生ものは丸正が抜群のcp

あと外れるけどシンメイは面白いものを扱ってる。

130 :
でも仙川も結構金持ち多いんだなぁって思うわ。
クイーンズ伊勢丹なんてそうじゃないと成り立つわけがない。
結構人入ってるもんなぁ。
自分も良いもの買いたいなって時は行くけど、常用は無理だな。

131 :
100均が一気に減ったのがなー
てかドラッグストア入りすぎ、マツキヨは撤退したけど

132 :
今日の5時で閉店のライフに3時過ぎに行ってみた。
すでに商品の棚は空っぽ状態だった。
家族総出で買い物に来ているようで、カートには大量の商品が。
「まるで3.11の後の買い出しラッシュのようだ」と言っている人がいた。

133 :
ライフ安かったの?
17時過ぎに横通ったけど店内空っぽで店員が集まって何かしてた
ちょっと寂しい光景だったな

134 :
3.11と言えば、一晩会社に泊まって次の日の午前中帰って来た時、
いつも使っている西友は閉まってて、京王ストアにお世話になったんだったわ…
その時、「西友使えねえ、これからは京王一筋でいく!」と心に誓ったが、
結局また安い西友にお世話になる毎日

139 :
ライフ閉店しちゃったなー
店内暗くてガランとしてるの見るとなんか寂しくなるね

140 :
甲州街道の元洋服の青山(の前はa-price)のとこって工事中だけど何が出来るか知ってる?
(サイクルあさひのトイメン)

141 :
>>140
ちょっとぐらい前を見てみようね
>>122
>>123

144 :
ライフで3.11と言えば、姪のオムツが切れて市内のスーパーやホームセンター探し回って
最後に仙川のライフで見つけたんだっけかな
そんな思い出があるからあまり行かなかったけど好印象な店だった

145 :
ライフ

146 :
駅前の商店街で喧嘩勃発www

147 :
>>141
これは失礼しました。
tんx

149 :
10年以上住んでますが、サロンドシェフタケエにはまだ一度も行ってません
そこのお勧めって何ですか?

150 :
>>146
なんのケンカ?

151 :
GJ部ってアニメで思いっきり仙川駅と商店街が

152 :
>>151
僕も見ました。
結構忠実でしたね。

153 :
GJ部も仙川周辺なんですか・・・調布とか仙川とか府中とかよくアニメ出ますな

154 :
せんがわ劇場の演劇コンテストは、すごく意義のある良い取り組みだと思う。
知り合いの若い子たちも参加を検討しているみたいだけど、公平なコンテストか否かを心配していた。
審査員から調布市市内在住の演劇関係者や、その友人や仲間を排除しないと、その公正が保てないと思う。
せっかくのイベントを台無しにしないでほしい。

155 :
ジローラーメンの横の五十番のあともうすぐオープンぽいけど何や?

156 :
昔から、私に対して酷いことした人達にとって、一番残酷な形での
不幸が訪れる・・・というジンクスがあるんですよ。因果応報って
言うんですかね。
だから、言い返しません、仕返しもしません。
復讐するは我にありって言葉、アレ、本当だと思いますよ。

157 :
>>156
だったらもう二度とクソレス書き込まないでね。バイバーイ。

158 :
子どもがいる人には子どもに罰があらわれるから。

159 :
そんなこと冗談でも書いてはいけない
貴方にも子どもがいたらわかるよ

160 :
言葉には気をつけましょうね。言葉一つで命を落とした人も多いからね。

161 :
>>159
子どもはいますが、いなくたってそんなことは誰だって分かります。
復讐するは我にあり、という言葉は新約聖書に出てくるものです。
悪に対して悪をもって報いてはならない。悪行をしたものへの報い=復讐は
神がおこなう、という意味になります。
たとえ悪行をされ被害を受けたとしても、悪行をした人間には必ず神が罰を
与えてくれるから自分で復讐をしようなどと考えてはいけない、自分で復讐
などしてはいけない、という戒めです。
聖書のなかで、神はただ許すだけでなく罰(神罰)を与えるとされています。

人様に不愉快な思いをさせたり迷惑を掛けたりしないように、きれいに生きて
いきましょうね。

162 :
>人様に不愉快な思いをさせたり迷惑を掛けたりしないように、きれいに生きて
>いきましょうね。

どの口がwww

163 :
>>162
みんな我慢してるんだ。スルー汁

164 :
身に覚えがなければ我慢することもないでしょう。

165 :
また湧いてきたね(´Д` )

166 :
平日の昼間からゴロゴロ、ゴロゴロ。
あーあ、伊達直人がウチの郵便受けに札束投げ込んでくれないかな。

って、木造アパートで大騒ぎ。

167 :
>>155
>>7

168 :
クレープ屋の行列は凄かったね。

169 :
>>168
昨日だよね
なんかあったの?

170 :
>>169
2日間のみ半額

171 :
スタバの店員に超絶イケメンが居ますね。スタバって顔で採用率高い気がする。女性はTBS赤坂サカスのスタバで見た子が今のところNo.1だなぁ…芸能人より可愛かった。

172 :
京王線ダイヤの改悪がひどすぎる…

173 :
>>171そういえば銀座のスタバはとんでもない美形揃いだった
外国人への対応も英語できっちりやってたし

174 :
>>172
先週いなかったんで今日知ったけど、マジで最悪だね。
新宿線使う自分としては直通の快速がないのが嫌すぎる。
なんでこんな改正するかな。

175 :
それより、毎朝当然のように5分前後遅れるの、もういい加減にしてほしい>京王線
ちょっとくらい混み合ったり天気悪くても遅れないようにダイヤ組めや

176 :
京王線が遅れた時、新宿線方面の始発がいちいち待つのも止めて欲しいわ。
待たなくてもどんどん次の始発があるんだからさっさと行けばいいのに。
なんで京王線の遅れを新宿線方向にも影響させるかなぁ?

177 :
↑は笹塚での話です。
ごめん。

178 :
>>174
仙川からの京王新線・都営新宿線乗り換え組は見捨てられたね。不便すぎる。
新線からの終電もちょっと繰り上がったし、この季節に笹塚で下りの各停を延々待つのは寒くてやだー。

179 :
職場初台なの最悪だわ

180 :
百歩譲って乗り換えはいいとしても、乗り換えを千歳烏山で素早く行えるようにして欲しいわ。
烏山まで行くと9分待ちとか・・・orz

181 :
つつじヶ丘は逆に新線だらけでウザイという
ホントに駅によって両極端だよね

共通してるのはものっそい評判悪いってことか

182 :
大概の人は改悪って言ってるもんね・・・

183 :
商店街のタイ料理店閉店した?シャッター閉まってたけど
結構おいしくて好きだったから閉店ならショックだ
あとお茶屋さんが休みで少し開けたシャッターの中で何やら荷物をバタバタしてた
ゲオの隣にでっかい洗濯機搬入してたりトレジャーファクトリーの横でも何やらやってたり
全体的になんかバタバタしてた 年度末だなあ

184 :
>>183
年末か年明けくらいに、その料理店の前にタイ国王の大きな写真とか家財道具が
山のように捨ててあったから、閉店なのかなと思っていたけど

185 :
チェンマイ?マジで閉店しちゃうの?
まだ1回しか行ってなくて、次行くの楽しみにしてたのになぁ…。

186 :
チェンマイは去年の暮れに行った時に「年内で閉店」って言ってたよ。
美味しかったのに残念だよね。

京王線の新ダイヤは確かに改悪だった。
接続待ちの時間もも通過待ちの時間もも格段に長くなったよね。
これ考えた奴、あったま悪いなー。

187 :
調布より西の人には便利な改正なんだろうけど
仙川民には改悪だよね。

昔の小田急と一緒。
遠くの住人が増えると近くは……

188 :
そこで必要なのが調布〜笹塚間の
複々線化ですね。
 従来の京王線と並行して、
相模原線〜都営新宿線と運行。

189 :
>>187
今回の改正は八王子方面の人にも不評だよ
多摩センターとか橋本へ新宿からの直通特急通すためのゴリ押しダイヤだからね
100%得をしてるのは相模原線のどん詰まりあたりのごく一部だけでしょ

190 :
>>186 その相模原線沿線も新宿線使う人は最悪のダイヤになってるよ。

191 :
1カ月前に、甲州街道沿いのリサイクルショップ N**Sに
新品未使用の額縁2点と6か月前に\6000で購入したオムロンの電子血圧計(箱入・取説・保証書付
)、すかしがらのガラス花瓶(未使用製品名のシールがついたまま購入価格1万位)や
購入して2年未満の木製の引出や、10年前に5万円で購入したアンティーク調のライト(ほとんど未使用)
と他何点か持ち込んだら
店員がわずか5分くらいで簡単に査定し、\0 なら引き取りますと言われました。
\0の理由は持ち込んだ木製の引出に傷がありそれを粗大ゴミとして処理するためとのことで、
その引出は幅、奥行き、高さ合わせて90cm位のもで、普通に粗大ゴミとして処理するとしたら
\300でした。
リサイクルショップへの買取依頼は初めてだった為
その時はそんなものか思い、店に置いていきました。
先週、違うリサイクルショップにN**Sに持ち込んだものよりやや古くて購入時
安価だったものを持ち込みましたが、何とそこでは、\1500で買い取ってもらえました。
査定も20分位かかりました。
N**Sはわずか5分でした。なんかいい加減な感じが・・・
リサイクルショップってばらつきがあるんですね。
N**Sに持ち込んだ物をそちらに持ち込んだらおそらく\2000位で買い取ってもらえたような
気がします。

192 :
>>191
高く売りたいなら三つ四つは査定した方がいい。
でも千円ぐらいの差だとお店回る手間の方が…って気もするから難しいけど。

193 :
>>191
・要らない物、将来的に要らなくなる物はまず買わないのが鉄則
・基本的に貴方が要らない物は他人も要らない
・中古屋に何を期待しているの・・・相手も商売
・未開封以外は殆ど未使用とか無関係にカテゴリーは中古
・中古市場において購入時の金額は無意味
・価格重視ならヤフオクやフリマの方が高く売れる
・ただし儲けと手間は両天秤

もうなんつーかツッコミどころ多過ぎて箇条書きにしたよ
ちょっといろいろ世間知らずにも程があるのでは?

194 :
二束三文だよね。

195 :
300円って粗大ごみ処理で市に払うお金ってことでしょ?
なんで300円で店が処理代行しなきゃいかんのよw

196 :
pm2.5マスク
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/pm2%EF%BC%8E5+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/-/max.3799-min.3200-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3

197 :
マスクはこの方がよりましですね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=3&s=1&p=1&sf=0&st=A&g=0&sitem=PM2.5%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&nitem=&x=0&min=2400&max=4000

198 :
ウェルシア跡に靴屋がオープンしてた
ウェルパークが何に変わるのか楽しみ

199 :
いなげや行ったけどやっぱ微妙だなぁ
遠いけど西友を贔屓しそう

200 :
いなげやが微妙で西友がいいって・・・

201 :
あの靴屋、全然安くない
流通卸しセンターぐらいを期待してたが・・
今後厳しいと思うね

202 :
開店セールであの程度なら先が見えてる気はするね
っていうか値段もそうだが欲しい靴一つもなかったんだがw

203 :
肉十八のあとは何が出来るか知ってる方いますか?

204 :
肉十八閉店したの?
商店街のお茶屋さん閉店してた
あの靴屋の立地でうまくいく業種なんてなさそうだなぁ

205 :
いなげやの隣にあるウェルパークがライフ跡に移転して、
靴屋が入るなんてことないだろうか?
大きさ的に靴流通センターとか平気で出店しそうだ。

206 :
個人的にはシャトレーゼと100円ショップ来てほしい
不二家があるから難しいと思うけど

207 :




208 :
串焼き一番て、閉店したんですか?

209 :
何やら急に真っ白で前が全然見えないけど、大量の黄砂?

210 :
白内障じゃないの?

211 :
地吹雪じゃないの?

212 :
越路吹雪じゃないの?

213 :
サントワマミ〜♪

214 :
京王線事故ってどの辺だろ

215 :
仙川烏山間だって

216 :
先日の武蔵野台といい最近の京王事故が多いな

217 :
せんがわ劇場にメスが入りましたね。
以下、ホームページより。(2013年2月25日)

調布市せんがわ劇場運営委員会委員を募集しています。
「調布市せんがわ劇場運営委員会」は、調布市が設立し運営する公共劇場・
せんがわ劇場の活動全体について検証・評価する委員会です。

218 :
演劇コンテストの審査合格者を検索してみたが、
おもしろそうな顔ぶれですね。楽しみです。

219 :
仙川湯けむりの里に行ってみようと思うんだけど平日ってガラガラだったりする?
詳しい人教えて。

220 :
>>219
毎日前を通るけど、少なくとも駐車場はいっぱいだよ。
中は知らん。知らんのに書くなと言われたら返す言葉もない。ごめん。

221 :
>>219
男湯だけど、基本的に平日の昼間は空いてますよ。
もっともこれから春休みになると(大学生はもうなってる?)
学生さんらしき人も昼間にチラホラ見かけます。

222 :
>>220>>221
レスありがと。
来週一度行ってみっかな。

223 :
>>218
調布市せんがわ劇場運営委員会の面子も検索して検証してみて。
ふさわしくない人はいませんか?w

224 :
ツ陳イツ布ツ市ツつケツづアツつェツづュツ個ツ湘ェツ運ツ営ツ暗渉暗オツ嘉ッツづ個δツδ督バツーツづーツHツPツづツ確ツ認ツつオツつスツつッツづ
ツづツつ、ツつ「ツつ、ツ人ツつェツづツつ、ツつ「ツつ、ツ甘ョツ渉ツづツ選ツづ篠づェツつスツつゥツつェツ、ツ閉ェツつゥツづァツづ按つ「ツづ仰。
ツ「ツ古カツ陛・ツ」ツづツづツ可ス竅

225 :
ツツェツ可コツ衆ツづ個渉ャツ催猟工ツ?

ツつケツづアツつェツづュツ個ツ湘ェツ運ツ営ツ暗渉暗オツ嘉ッツづ個δツδ督バツーツづーツ個ゥツつスツつッツづツ、ツづツつ、ツつ「ツつ、ツ人ツつェツづツつ、ツつ「ツつ、ツ甘ョツ渉ツづツ選ツづ篠づェツつスツつゥツつェ
ツづュツつゥツづァツづ按つ「ツづ仰。
ツ「ツ古カツ陛・ツ」ツづツづツ可ス竅

226 :
>>225
俺もそう思う

227 :
>224,225
文字化けして読めない。

228 :

ツつケツづアツつェツづュツ個ツ湘ェツ運ツ営ツ暗渉暗オツ嘉ッツづ個δツδ督バツーツづーツ個ゥツつスツつッツづツ、ツづツつ、ツつ「ツつ、ツ人ツつェツづツつ、ツつ「ツつ、ツ甘ョツ渉ツづツ選ツづ篠づェツつスツつゥツつェ
ツづュツつゥツづァツづ按つ「ツづ仰。
ツ「ツ古カツ陛・ツ」ツづツづツ可ス竅

229 :
せんがわ劇場運営委員会のメンバーをHPで
見たけど、どういう人がどんな基準で選ばれた
かが分からない。
「公募」って何?

230 :
公的なものに対しての問題提起なら市や市議会に訴えるのが普通のやりかた

こんなところで匿名で騒ぎ立てたって、まともに取り合われないどころか悪印象になるだけ

231 :
別に騒いでないけど…。
どうして貴方は他人が書き込みにくくするような事をわざわざ書くの?
お店情報は書いて良くて、演劇の事はどうして書いていけないの?
何にもやましい事がなければスルーすれば良いでしょう。

232 :
また始まったのかよwww
入院しろw

233 :
ほら、早速、不審なヤツが飛びついて来た。気持ち悪い。
何が不都合なの?
それから、私がどういう疾患名で入院しなければならないんだ?

234 :
市議会議員にメールでもしてくれ。
それか仙川駅前でビラでも配ってくれ。ここでやるな。

235 :
俺はまったくの部外者だけど、別にここで言ってもいいと思うよ。
だってあその店はイマイチだとか、良かったとかは普通に書かれるでしょ。
それを、そんなことは店に行って苦情言うか、駅前で不買運動しろとは誰も言わないでしょ。
興味がなければスルーしとけばいいだけだと思う。

236 :
アンタ(234)に指図される筋合いはない。
235の言うとおりだよ。
よほど書かれては困る事があるらしい。

237 :
仙川にseria出来るっぽいね

238 :
>>237
いなげやの横ですな。

239 :
いなげやの横のドラッグストアのあとに100円ショップができるのはうれしいね。
一時期、100円ショップ4店舗あったのに、今は駅ビルの上の小さな規模の
お店しかないものね。

240 :
上の方でセリアかダイソー希望してた人おめでとうw
あとローソンショップ100欲しいな〜
仙川はセブンイレブン多すぎ

241 :
しかしどんだけでかいドラッグストアなんだか

242 :
ローソン100ならつつじヶ丘のやつ片方あげたいよ
そんかしおいしいパン屋一つおくれw

243 :
桜五分咲き

244 :
>>229
公募ってのは一般に広く募集するって事でしょ。
市報で新年度の委員も募集されてなかったっけ。
それに応募した人の中から決めたんじゃないの?

245 :
公募の中に演劇関係者など審査員にふさわしく
ない人はいないの?

今日、商店街で撮影してたね。榊原郁恵や関根勉、
千鳥、グラビアアイドルらがいた。

246 :
伊勢丹前の公園の集まりは何ですか?

247 :
ハマカーン、日テレの桝アナウンサーもいたね。

248 :
>>236
あんなに強執拗に妨害工作をしてまで、街bbsに書き込まれて困ることって
何だろう? 徹底的に検証してほしいね。

249 :

はいはい、わかりましたよ

公募で選出された中にどこかの関係者がいて裏取引とか操作があるんだ、って思わせたいんでしょ


印象操作の小細工お疲れ様

250 :
>>240
ローソンショップ若葉町にあるじゃん

251 :
>>249
貴方以外にそんなことは誰も書き込んでいないんだが、自白か?

252 :
ローソン100じゃない普通のローソンがあったらいいのに

253 :
>>251
www

254 :
もう笑うしかないなコリャ

255 :
拡散したいならツイッターでやれ

256 :
調布スレにまで出張してて笑った
納得出来ないことがあるなら
直接行政に言ったらいいよ
もしくはマスコミとかさ
まちBBSは効果ないよ
どう考えてもw

257 :
>>252
普通のローソン緑ヶ丘の先にあるじゃん

258 :
>>256
ずいぶん、この件に興味や関心をお持ちのようですね。255にも言えるが、
興味がなければスルーしとけば良いだけだと思うが。w

259 :
>>256
あっちでもてんで相手にされてないよ。

260 :
いや効果はあると思うよ。
実際俺は「そういう問題もあるかも知れないんだ」と認識はしたし。
だからと言ってどっちが正しい間違ってると判断はしてないけどね。

263 :
自演でスレの半分以上真っ白にしてアク禁食らったような人間を半年や1年で忘れるわけが無いだろと・・・
個人の「目障り」って評価じゃなく場のルールに反してるんだってことにいい加減気付け

自説に根拠があって正当な主張なんだったら正当な手段で抗議しろ、ここはそういう場ではない

264 :
>>260
どっちが正しい間違ってると判断してないってことは260自身が演劇には関係ないか興味さえないってことだろう?
そういう人にやみくもに「そういう問題もあるかも知れないんだ」と認識させてしまうんだから、効果があるどころか悪影響だよ。
植え付けられた認識は誤認かもしれないだろ?
店屋の評判と違って、気楽に「書き込み見て行ってみたけど実際は良かったよ」なんて反応が返らないんだからさ。

265 :
>>264
まぁそういう考え方もあるだろうね。
でも問題意識を与える事さえ悪いって考え方は個人的には賛成できないかな。
もしかしたら問題があるかもという意識を発生させることは大切な事だよ。
あなたの言うとおり誤認かも知れないし、本当の事かも知れない。
ただ問題が本当にあった場合、意識がなければ気付ける可能性は低いでしょ?
俺の中では「そういう可能性もゼロではないんだろうな、気を付けてみよ」って処理されたよ。
根拠なしに断定して誹謗中傷してるなら問題だけど、最近のレスを見る限り、
「問題があるかも知れないよ」程度の提起だと思うけどなぁ。
過去は知らんけど。

266 :
うるせえんだよ。失せろ

267 :
>>263
スレの半分が真っ白になったのは、削除人が冷静な判断をしないことをいいことに
自分たちに都合が悪い書き込みに関して執拗に削除申請をしたからだろうが。まるで
ストーカーだな。ここは、店の評判や100均などの情報しか書いてはいけない掲示板
ではない。
他の人も書き込んでいたが、演劇コンテストなどの情報を書いて何が悪いんだ?
なぜそんなに過剰に反応するんだ? 返事なんて書き込まなくていいよ。

>>266
侮辱・妨害工作に必死過ぎww
いいかげんに冷静になればあ。みっともないよ。

268 :
何を書き込んでも良いと思うけど、排除や妨害、
侮辱はやめようね。

270 :
>>266
ま、俺は事がはっきりしない限りは中立だけど、そういう物言いをした時点で終わりだね。
どんなに言ってる事が正しかったとしても、もう相手にする価値はない。

291 :
新参ものです。あのー、書き込んでもいいですか?
桜がイイカンジで咲いてますが、仙川界隈で子どもやペット連れで
花見ができる所を教えてください。

295 :
削除ガイドランに抵触してれば削除されるし
そうでなければ残される
削除されるような書き込みをする方が悪い

296 :
>>291
歩きながらでいいのなら野川も悪くないのでは?
一昨年くらいまでは入間町のNTTの敷地開放が丁度いい感じだったのだけど
グランドだった場所に社員の研修センターを建てたので
残念ながら人が入って桜を見れるような環境ではなくなってしまったんですよねぇ・・・
もちろん土地はNTTの物だしこのご時勢に土地遊ばせとくのも勿体無いから仕方ないんだけどね

あとは仙川からは結構離れてるけど井の頭公園とか深大寺あたりしか心当たりないですな

298 :
〉〉296
291です。せっかくですが、あなたのアドバイスは遠慮いたします。
こんなに陰湿でひどい所にはもう来ません。
サヨウナラ。

299 :
なるほど、こいつもか
困ったもんだなこの人も・・・

300 :
>>299
また、自演妄想か?
困ったもんだな、この人も…。
277や281、293、298といった第三者もあんたらのために迷惑しているよ。
自分で自分の書き込みの削除依頼をしなさい。

301 :
バレバレだっちゅーの

302 :
>>299、301
このスレでは、自演妄想が蔓延しているのか。

303 :
例えバレバレであったとしても、確証もないのに人に酷い発言するような人間は相手にしたくないね。
まぁ俺には別に自演には見えないが。

304 :
以前のまったりとした雰囲気は完全に失われた
本当に残念

305 :
すげー伸びてると思ったら、いつもの展開かよ笑

307 :
>>306
残念、それ多分俺。
WiMAXってことだろ?

308 :
俺は正直演劇とか興味ないが、すぐに自演騒ぐバカに腹が立ってレスしてる。
>>306にしたってそうだよな。
しょうもない憶測を偉そうに語ってさ。
自演認定すりゃ1人で騒いでるだけって雰囲気に持っていけるからな。
ホント、くだらなねー。

312 :
仙川に急行止まるのはいつになるかな

313 :
>>312
3駅連続して急行が停車することは考えられないし、既存の急行停車駅に急行を
止まらなくすることは住民の強い反発を招くので非常に困難でしょうね。

315 :
>>313
烏山さんに準特急が止まれば可能性高まらないかしら?

316 :
>>304
全くもってその通り。
数年前が懐かしい。

317 :
>>312
仙川は急行が止まらないからこそ、発展したと思うんだが
急行が止まらない→周辺よりちょっと家賃が安い→人が意外と集まる→発展

318 :
>>291
近所だったら、クイーンズ前公園くらいでしょうか。
ちょっと遠いけど、NTTの研修センターや、仙川沿いを歩いて行くと祖師谷公園や東宝スタジオの周辺もお勧めです。

319 :
急行は止まらなくていいから、準特急を停めてくれ、ってのは
トリッキーすぎかな?
でも、桜上水手前で必ずノロノロやるんなら、
調布と明大前の間にある仙川一駅ぐらい停めても支障ないんじゃない?

320 :
通過する地方自治体にご迷惑かけつつ恩恵を受ける企業だから、
調布市にばかりいくつも停めるのは難しいんじゃないですかね。
八幡山停めるかつつじヶ丘やめるかしないと。

321 :
京王線は通勤快速も仙川に止まるようにして
もらい、午後から深夜にかけての本数を増やして
ほしい。何れにしても都心への通勤は辛い。

ところで仙川で夜桜を楽しめる所をご存知ないですか?
駅前やクイーンズ伊勢丹前以外には無さそう。

322 :
街開発はある意味有難迷惑だよ。周辺の道路がただでさえ細く曲がりくねって
見通し悪いのに、大型トラックが朝方バンバン通って行くから怖くてたまらん。

324 :
せっかく沈静化してきたのに何で蒸し返すんだろうか

327 :
だね。まあわかってたことだけど。

332 :
もう散々忠告はしたしあとは淡々と削除申請併用でスルー通常運転続けるしかないでしょ

334 :
演劇くんも相手にしてる奴もどっちもどっちな気がしてきた

336 :
>>333、335
このスレッドと関係ない趣旨の書き込みを繰り返しているから荒らしと
判断されたのです。ケンカは他所でやってください。

337 :
>>335
この手の匿名掲示板では自演のリスクが付きまとうから喧嘩両成敗が基本
荒らしに対しては一度注意をするのはいいが過度に構ってエスカレートさせれば自分も同罪
叩けば叩くほど正当性がなくなるから終いにはスレごと削除食らうぞ
対処の仕方が間違ってる、そんなのは相手に付け入る隙を与える上に周りが迷惑
調布スレを見習おうな

338 :
今日、クイーンズ前の公園でハマカーンがハンバーガー売ってたよ。
客少なそうだった。ま、俺も買ってないけど。

339 :
仙川商店街「新名物グルメ」販売会って言うから少し期待していたのに、
ハンバーガーのみの販売でしょぼかった。

340 :
仙川の優等停車に関しては
今後京王の改良工事が進んで明大前と千歳烏山が2面4線化すれば
実施できなくもないといった所じゃないでしょうか

341 :
いせやの抜けた後は空き家になって
いるけど、これからどうなるんだろう?

342 :
島忠の中のカラダファクトリー(?)とかいう整体って、どうですか?
チェーン系で、カラダファクトリー全体のクチコミというか、情報はある程度調べたんですが…。

特に、妊婦整体が気になってるんですが、受けたことある方っていますか?

343 :
私が妊婦なら国家資格(あんまマッサージ指圧師)を持っているか否かを
確認します。

344 :
>>343
ありがとうございました。
鍼灸院とか、そういうところで探してみます。

345 :
鍼灸で逆子を治す鍼灸師もいるそうですが、慎重に探してみてください。
お大事に。

346 :
駅前の黒いビル、アンデルセンの下はこんな店

ttp://www.cardenas.co.jp/topics/2013/03/2013-apr-04-thu-new-open.html

347 :
またシャレオツな店ができるんだな。

348 :
ワインかー・・・

349 :
でも、お高いんでしょう?

って言いたくなりそうw

350 :
>>349
秀同

351 :
>>349
そんな高くちゃ仙川ではやっていけませんよw

352 :
仙川駅北口から白百合女子大卒にかけての公道で
学生がサークル勧誘のチラシを配っていた。
道を塞ぐので迷惑だったが、下心見え見えなのが
滑稽で哀しかった。
くだらないサークルにかまけてないで、勉強や留学
したほうがいいと思うけど。

353 :
以前はもっと酷かった。
街中勧誘の学生で溢れて、大迷惑だったな。

354 :
>>352
白百合の学生にそれを言うのは酷w

355 :
さえない男の子が前を膨らませながらイモっぽい女子に勧誘ビラを
必死で配る姿が哀れで泣けてきた

風俗の女よりは素人学生のほうがいいんだろうけどね

356 :
駅前の桜、撤去だなんて(´;ω;`)ウッ…

357 :
アク禁まだなの?

358 :
今年の桜も終わった

359 :
>>356
エイプリルフールか 
まじびびったw

360 :
え、まじかよ
撤去じゃ無いだなんて残念

361 :
今年植わった桜のほうも、早く大きくなって欲しい。

362 :
仙川駅って北口を作れない理由あるのかな?
朝夕はかなりの混雑だし改札をもう1つ増やせばかなり混雑も緩和されると思うんだけど。

363 :
朝夕使うけど「かなりの混雑」ってほどでもないような・・・
いや、もちろん混雑はしてるけど京王の他の駅に比べて優先して工事するほど
混んでるかというと・・・

364 :
>>363
ごめん、ちょっとオーバーだったかな?w
自分的には特に朝結構鬱陶しいなって思ってたもんだから。
北側にも2つくらい改札設置すれば緑ヶ丘方面に行く人とか便利だと思うんだよね。
ちょっと北側も開くようにようにして改札置くだけで簡単にやれそうってのもあるしね。

365 :
ICカード乗車券がこれだけ普及したら、自動改札無しの改札は設置できないと思うよ。
自動改札を作ろうとしても、現況が壁を隔てて直ぐ道路ではねえ。

366 :
北側の裏側感見てから言ってくれ
夜は危険だ朝だけ開けろ

IC専用簡易改札という手があるぞ

367 :
まず京王ストアにそのまま入れる改札を作るべきだ。
さぼてんを退かさなければならないけど。

368 :
北側の道路って京王ストアの搬入経路ぐらいしか使い道なくてもったいないよな。

369 :
そういえば地下からそのまま市役所やたづくりやパルコ行けたら便利なんだけどな・・・
昨日、今日みたいに雨降ってるとうんざりするんだよね

まぁ距離的に厳しいかねさすがに

370 :
遠すぎ

371 :
一応言っとくけど仙川からじゃないぞ?調布駅からの話ね

京王ストア直通改札で思い出したから勢いで書いてしまった・・・
調布スレに書くべきだったねスマン

372 :
素直に誤爆ゴメンと言えば良いものを・・・

373 :
仙川は駅もそうだけど街自体いらない
ごちゃごちゃしてて汚いし爆弾でも落として壊滅させたい

374 :
>>373
きみ面白いこというね。ちゃんと友達とかいる?

375 :
あのみずほ銀行と八百屋とかがある狭い道
いつもオヤジやRがチャリがジャマだの通行人にどけだの
罵り合ってるのをよく見るんだけど道狭いから黙っとけと言いたいw

376 :
商店街自転車乗ったまま通るの禁止にしてほしい危ないから
あと歩きタバコも

377 :
歩きタバコもポイ捨ても取り締まりをちゃんとやってないだけで元々禁止だよ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118904573/

378 :
>>377
そうなんだ。
自分も知らなかった。
歩きたばこもポイ捨ても最悪だし、酔っ払いとかいてファミマやロイホ周辺とか汚いよね。
自分の街なんだから綺麗に保とうって意識持って欲しいわ。

379 :
安藤ストリートから甲州街道あたりでカーチェイスしてたな。

380 :
喫茶店で食べ物頼んだらスプーン汚れてた。グラスに口紅ついてた。
取り換えてもらった。

381 :
>>378
駅前にあった喫煙場所が無くなって以来
ロイホの下へ移った。
今では酒盛りまでやってるし、飲み食いしたゴミは放置状態。

382 :
今から日テレで仙川商店街出るよ
この前のハマカーンの来たやつだと思う

383 :
日テレにキックバックカフェ出てる

384 :
仙川優勝だって。

385 :
くだらない企画だった

386 :
劇団が誕生したら活性化するはず

387 :


駅ナカ商店街希望だが
将来可能性あるのかどか??

388 :
>>375
あの通りと商店街は拡張して車通すべきだと思う
逆にユニクロ前通りは狭くして商店街化すればよかったのに
仙川の街は周りの交通の流れを無視して作られてるのが地図を見るとよくわかる
そもそも京王線にしては駅の間隔開きすぎて千歳烏山から遠いし駅作る時何らかのエゴが働いたとしか思えない

389 :
>>388
鉄道開通時は何にもなくて、駅が必要ななかっただけだよ。

390 :
>>237
マジか嬉しい
つつじヶ丘のライフのところに行ってきたばっかだが帰りの坂道がしんどいんだよな

>>242
クープだっけか南口にあるやつこの辺では一番おいしいと思うけどな
つつじヶ丘の人がうらやましいよ品ぞろえは悪いけど
ルパもピザ窯あるのうらやましい
でも確かにつつじヶ丘の利用客数に対してパン屋とスーパーは不足気味だと思うね
金曜日にライフに夜7時ごろ行ったら肉も魚もモヤシもすっからかんでビックリした

391 :
>>390
ルパはサンドイッチは結構美味しくて好きだねそういえば
ただソーセージとチーズが入ってる惣菜パンの類はなんかイマイチな気がするんだよね
南口のお店は普通に知らなかった、今度行ってみる

392 :
>>388
仙川チトカラ間が離れてんのは、谷や川があんだから、仕方ないでしょ

393 :
仙川とつつじヶ丘の間の坂のところは異空間な感じになって好き

394 :
>>386
下北沢や高円寺みたくなればいいと思う。
虫だらけの汚い店を拠点にしている、時代遅れの演劇ジジイや作家気取りの
Rがこの街から一掃されますように。

395 :
今日仙川駅で人身事故が発生。

396 :
嫌儲でスレ立ってたから久々に来てみたんだが

397 :
>>393
ちょっと分かるかも
線路の南側の道が崖に寸断されていきなり急な階段になるとことか
入間川のクネクネっぷりに翻弄される道とかなんか不思議な感じ

398 :
>>395
飛び込み自殺でしたね
そういう人多いのかな、仙川って

399 :
飛び込みやすい駅ではあるよね。通過電車速いし。

400 :
そういう駅こそ、ホームドアを付けるべきだよね

401 :
>>400
まったくその通りですな。
昔は自殺がもっと多かった。
駅上の2本の橋にも低い柵しかなかったし、駅南側の路上からホームが見えてこちらも柵が低かった。
途中から高い策に変わったのを憶えてる。

402 :
せんがわ劇場でまた動きがあります。同劇場のサポーターを募集しているよ。

「せんがわ劇場」を支えるボランティアの市民サポーターを募集しています。
4月16日火曜日(午後3時〜、午後7時の2回)に、せんがわ劇場での市民サポーターの
活動内容を映像を交えながら紹介するオリエンテーションを開催します!
是非ご参加ください! 対象は、高校生以上(18歳未満は要保護者同意)。
申し込みは、劇場窓口、またはお電話03-3300-0611まで。

403 :
いなげやのベーカリーのパン食べた事ある方いたら感想教えて下さい。

404 :
仙川劇場で何かあった?

405 :
>>403
あれ食べるくらいならパスコとかヤマザキの普通のほうがよっぽどおいしい
なんか一度冷凍してるからまずいらしい
いなげやから白百合のほうへ坂を下れば川のすぐそばにおいしい天然酵母のパンやさんがあるよ
クリームチーズのやつとかおいしい

406 :
スーパーの中にあるベーカリーでは伊勢丹のは割と頑張ってる
ミルクパンにハチミツ(本物の)を垂らして食べるとハチミツの風味を邪魔しない
バターとかマーガリンとか一切なくてもおいしい
仙川からは離れてるけど牟礼の生協とか三鷹のサミットの中のベーカリーもまあまあ良い
それなのにいなげやは何故・・・残念すぎる

407 :
いなげや隣に出来る100均「セリア」
4月27日開店だそうですね

408 :
いなげやの横にあったドラッグストア、
新しいところ(元ライフ)でのオープンはいつ?

409 :
仙川に必要なものはオーケーストアだと思う。
なんでいなげやの代わりにオーケーが入らなかったんだろう。

410 :
>>403 お邪魔します。
基本的に調理パンがメインではないでしょうか(菓子パン含む)?
どうでしょうね? 好みがあると思いますが選ぶものによってだと思いますよ!
値段相応だと私は感じますがスーパー・デパート店で相応と言う感じです。
ポンパや神戸屋とは路面店との販売形式とは違うと思いますが先に挙げた集合焦点でサミットやOK
はたまたオリンピックと代わりはないと言う感じですか
まあ好みの問題だと思うので此処のコレ!あそこのアレ!的感覚でデパートの食品売り場と変わらないのではないでしょうか?

拘りがあるなら無添加?酵母?無農薬?の方を選んだ方が宜しいのではないでしょうか?

411 :
>>409
okストアきてほしいわー

412 :
>>408
4/18 9時オープンだそうです 明日ですね

413 :
元ライフがあった場所に移動したドラッグストアに行ってみた。
確かに店舗は広くなったような気がする。
冷凍食品なども増えているが、いなげやの横にあったからついでに寄ってみたり、
いなげやより安い商品(同じTV商品)があったりして便利だったようなかんじもする。
新しくできる100円ショップ、店内も広そうで、ゆっくり楽しめそうです。
駅上のキャンドゥも苦戦しそうですね。

414 :
ウェルパークっていなげやの子会社だったのね

415 :
いなげやはイオンの子会社だっけ
トップバリュの商品がウェルパークにもあるね

416 :
イオンはいなげやの筆頭株主で業務提携しています。
その関係でイオンのPB商品を置いているのでしょうね。

417 :
いまTVで湯けむり出てるね

418 :
白百合の学生って通いがほとんどだよね?

一人暮らしが多いと、なんかおっさんには敷居の高い街な気がして。

419 :
去年いなげやが三浦屋を子会社化したけど
先日のチラシで三浦屋のパンを扱うって書いてあった
いなげやのパンのレベルが格段にあがるな

420 :
>>418
うちの近くのアパートには頭ブルーに染めたバンドマン風の若い男とかならいるよ笑
駅に向かう女子大生らしき姿はよく見るから通いが多いんだろう
白百合はお嬢様というイメージがあるけれどエレガントな感じではなくフリフリピンクのしまむらファッションみたいな子供じみた子が多い
それより子連れが多い街だと思う

421 :
セリア行ったけど、品揃えはつつじヶ丘店にかなわないなあ。
成城のダイソーにも負けてる。せめて食品置いてくれれば。

423 :
くすりや、終わってた。

424 :
丸正終わるってマジかいな、、

425 :
>>424
え!本当に丸正閉店するのですか?

427 :
>>424
Twitterで一人がつぶやいてたけどデマだったようですよ

429 :
もっさい男子大学生が入れそうなスパゲッティ屋さんはありますか?
駅周辺に4件ぐらいあったような気がするけどみんなおしゃれっぽくて入りにくいです

430 :
ラ・パウザは?
パスタ系チェーン店だし、大衆的で気軽に入れると思うよ。

431 :
サイゼリアは?

432 :
甲州街道沿いの仙川にあるお寺なんて言ったっけ?
昔、あのお寺の庭でシーソーして遊んだけどもうないんだろうな〜
30年くらいたつから当たり前か…

433 :
ほぐしの達人に行ってきた。揉まれている最中、ちゃんとこちらの感触伝えたのに、どうも反応悪し。あげく、ひどい揉み返し。前回は普通だったのに、やはり、揉む人によって違うんですかね。

434 :
>>432
昌翁寺には昔ブランコもあったよねえ
腰掛けの部分で頭を強打してタンコブ作った思い出があるw
今は安全対策とか万が一の場合とか色々うるさいからなかなか設置出来ないんだろうけど

435 :
>>429
パスタフローラ、安くてうまいのでオススメ

436 :
>>433
ネコロン行けば?

437 :
>>429
ちょっと駅から離れてるけどラ・マンチーナは?行ったことないけど評判はいいね
味にこだわらないならシャノアールや珈琲館などの喫茶店でも食べられるよ
イタリアントマトは女性客多いけど奥の禁煙席なら大丈夫じゃないかな慣れれば
レキュム・デ・ジュールというカフェバーやメルクレールというダイニングバーなど探せば単品メニューにパスタがあったりする

438 :
こどもの日の午後、桐朋学園近くの道路を大声で叫びながら歩いていた
オバサンがいた。年は40歳ぐらい。身長は160センチ前後。汚い格好に
奇抜なショートヘア、目は逝っていた。怖かった。気をつけてください。

439 :
未来からきた

440 :
>>438まさに今くらいの時間?w
未来が見えるのかw

441 :
2012年説

442 :
438の文中の「こどもの日の午後」は「みどりの日の午後」の誤りでした。
訂正いたします。

443 :
せっかく面白かったのにw

444 :
ラ.パウザは甘太郎とかのモンテローザのお店だけど安いわりに美味しいね

445 :
>>433
ほぐしの達人に限らず、彼らはちゃんとした資格があってやっているわけではないので、そもそも過度の期待は禁物では? スレチになりますのでこれくらいで。

446 :
>>429
商店街にイタリアントマトもありますぜ。

447 :
ゲオ行ったら駐輪場満杯だったんだけど
店入ったらガラガラ…
なんでかね?

448 :
京王ストアの前もマックも同じ
それが仙川住民の民度

449 :
便利な場所に駐輪場作ればいいんだよね。
オレ自転車乗らないし持ってないけど、作ってほしい。邪魔だから。
性善説は無理があるね。路駐より便利な場所に駐輪場作るしかない。

450 :
元々仙川はそこまで自転車多くなかったのに
駅前広場整備までの一時期改札出て目の前駐輪場にしてたもんで
自転車利用者数が相当増えてしまったのがなぁ。

今その広場から出てるバスって利用客多くないでしょ?
利用客多い路線は甲州街道の北側や桐朋の前から出るから。
あそこにもう一度駐輪場作れば良いんじゃないかなw

451 :
自分らの敷地にとめさせない、と鎖とか引くからその外側にチャリが止まって
余計に道が狭くなってる あれがなければもう少し広い

452 :
直接的な原因を考えれば甲州街道沿いのでかい駐輪場なくなったからでしょ
あそこは甲州街道より北側の利用客には生命線だったわけで・・・
あと土地の有効利用を考えるあまりキャパシティが小さくなった
一度大きくした風呂敷を絞れば溢れるのは自明の理

勿論あの辺の地主だって慈善事業してるわけじゃないってのはわかるけどね
ただ問題は一つ一つ潰してから次に行かないと
まず開発ありき、儲けありきで自転車操業してると近いうちに絶対コケると思う
既に破綻し始めてる気さえするし

453 :
p2で書くとID被るのね。

454 :
自転車ねえ。
止めることがなきゃ乗らなきゃいいだけだと思うが。
仙川ではないけど、前に住んでたとこは駅から2km弱離れてたけど、
有料駐輪上使うの嫌だったんで、普通に歩いてたけどなぁ。

455 :
最初から歩いていればなんでも無かったが
一度自転車に適応させてしまうと戻れないものですよ。
そういう意味では市政の怠慢というか市境部調整不足というか
やっと三鷹方面・世田谷方面のバスによる代替措置増えて来てるが
併せて市外発自転車にバス移転迫らないと

456 :
んー、そえかぁ。
自分は逆に最初1年ほど自転車使ったけど、止めて徒歩に変えたんだけどね。
1つには飲んで帰った時に飲酒運転できないなってのもあったけど。
仙川は朝、自転車が歩道とか我が物顔で飛ばしてたりするし雰囲気悪いよね。
飛ばしたいならせめて車道を走ればいいのに。

457 :
昔甲州街道の車道走ってたら巡査長に歩道走れと言われたが
今の仙川ならスルーかな

458 :
セリア行った。買い物した。

459 :
>>76
つつじヶ丘の大山鳥の鳥肉メンチが激ウマよ( ^ω^)つ

462 :
この前朝日の新聞屋さんの前通ったんだけど、店員らしき人が
エアーガンで猫撃って虐待してたんだけど

464 :
元警視庁巡査部長、大村弘一容疑者(32)=昭島市緑町=を逮捕 東京・昭島の女子高生連れ去り未遂 2013.5.13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130513/crm13051310190002-n1.htm

466 :
マッドミヤシタ

467 :


468 :
キックバックのハーモニーバーガー食べた人いたら
味教えて下さい

469 :
キックバックカフェってなんか宗教くさいから好きじゃないだけども

試しに食べたハーモニーバーガーは絶品だった 美味い!

また食べたいけど、近寄りたくないw

470 :
キックバックカフェの店頭で売ってた確かオーガニックのほうれん草が美味しかった。
店に入って食べたことはないキリッ

471 :
あの店に金落とすのなんかやだ

472 :
仙川でカフェといえば、キックバックカフェや、駅正面の
ビルのユーヨーカフェ?、クィーンズ伊勢丹界隈の数軒しか
行かない。それだけでも十分。
あと何軒か住宅街などにもあるけど居心地が悪い。

474 :
キックバックカフェがつつじヶ丘にあった頃正直怖かった。
つつじヶ丘はいまだに品川通り沿いのマンションの地下とか胡散臭いのがあるな。

475 :
せっかくの週末に仙川のカフェなんかでくすぶるのはやめなよ。

477 :
>>473
隣ってつつじヶ丘のことかと思った
烏山って離れてるし23区だから隣って感じがあまりしない
仙川って特殊な街だしどことも比べようがない
成城学園前駅が似てるかなとも思うけどあそこは急行止まるしな
つか見てきたけどあんたが悪い何がしたいのモメサ体質さんよ

478 :
そんなことよりさっき日テレで宍戸錠と芹奈が仙川紹介してましたよ
あんこ入り草餅おいしそうだった
また混むなこりゃ
今日は子供相撲大会を伊勢丹前の広場でやってるらしいね

479 :
ツ静・ツ静ャツづ個某ツカツフツェツづツ映ツ嘉ヲツづ個湘」ツ映ツ嘉ッツづーツづ「ツづゥツづ敖つスツつ「ツつセツつッツづツ、
ツ陳伉催ャツ個ツづ個つゥツづァツづ敖づ債妥・ツ湘、ツ夫ツづ按づ個つゥツづ遺∞

480 :
仙川の某カフェで、映画の上映会をやるみたいだけど、
著作権の法律はクリアしているんだろうか?

481 :
製作委員会に金払うだけでしょ

482 :
払っているといいが

484 :
たかが町BBSのスレ住人を烏山住人の代表のように考えるのはおかしいと思うぞ
そんなんどうでもいい人間の方が大半

491 :
肉十八のあとの焼き鳥や
味とかコスパとか教えて下さい

492 :
ヒルナンデスに島忠ホームズ仙川店

493 :
調布駅に駅ビルが出来るらしい。
仙川の勢いもここまでで、今が繁栄のピークになりそう。
http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-kaihatsu.pdf

494 :
仙川の繁栄…w。
京王線の小さな郊外駅同士で何争ってるの?
たまには外に出ないと腐るよ。

495 :
駅前に小さな売店と写真屋、駐輪場と林しかなかった時代を思えば
まあ確かに繁栄したもんだw

496 :
街の良さは駅ビルなんかじゃないと思うんだ。
大型のションピングセンターがあるとこがいいならいくらでもある。

497 :
商店街のハモカポイントってPASMOで貯められるらいしけど貯めている人いる?
レジでPASMOを出している人みたことがない。
どうやって貯めているのかな?

498 :
Webサイト上でPASMOの裏に書いてある番号を登録すればいい。
ユニークなカード(ID)としてPASMOを利用しているだけ。

ttp://cr-p.net/hamoca/PC/Index.aspx

499 :
KITACAで代用出来る?

500 :
>>499
大丈夫じゃね。登録してみれば?
仕組みとしては問題ないけど、サイトが誤入力防止のために
入力する番号に内部条件つけてれば、KITACAの番号蹴るかもしれない。

しかしp2だと同じIDでめんどくさいなw

501 :
あぼーんばかりでもう意味わからんw

502 :
そういえば、昔の駅前には釣り堀もあったよね。

503 :
>>502
上祖師谷じゃなくて?

504 :
東国書林の前にあったのだよ

505 :
東国書林と言われても分からない人も増えてそうな

506 :
自転車置き場の横にあったような…

507 :
東国書林、懐かしすぎ!
今のタクシープール辺りが釣堀で、周りは砂利の月極め駐車場だった。

508 :
>502〜507
何年前の話ですか?
東国書林があったことは覚えているのですが。
駅前の立ち食いそばやさんに「そばいなり」がありましたね。

509 :
これですね
http://www.nasu.sakura.ne.jp/imamukasi/sengawaimg/ekimae8.jpg

510 :
昭和58年か
雨が降るとでっかい水溜りがよくできてたな

511 :
駅前に汚い公衆便所もあったんよ

512 :
汚い駐輪場もあったw

513 :
今のクイーンズ伊勢丹が2階も全部、京王ストアだったよね。

514 :
最近引っ越してきたのでこういう話は興味深い。

515 :
立ち食い蕎麦の隣にC&Cがなかったっけ?
汚くて小さい店が2〜3件あった記憶があるのだが。

516 :
>515
アートコーヒーがあったような気がする。

517 :
横断禁止の標識無視して甲州街道渡って質屋のある竹やぶの道を通るのが駅へのショートカットだったよね

518 :
20数年前、甲州街道沿いにあったジーンズ屋だか服屋が
朝っぱらの火事で全焼したことが無かったっけ?

519 :
そば屋じゃなくて?しばしんのとこ。

520 :
>>518
かれこれ25年以上前に中学の同級生の家が焼けた事があったんだが
ちょうど甲州街道南側でバイクのパーツ屋があった辺りの奥の方

火事と言えば消防団のガレージがお寺の入り口横にあった頃に鳴るサイレンが
戦時中の空襲警報みたいな感じで滅茶苦茶怖かった
小学校ぐらいの頃はまだボンネットの付いた古風な消防車だった気がする

521 :
90歳越えたおばあさんが「仙川に住んでるの?あそこは畑と川があるだけの寂しいところだったわねえ」
って言ってたけど どうやって発展したのか写真で見られたら楽しいのになと思う
個人的にはいなげやの向かい側の林が八幡の藪知らずみたいで気になる

522 :
>>521
「仙川駅周辺今昔」というサイトがあります。
随分前にここで紹介されたかも。
かなり古いところからの写真がありますよ。ご覧あれ。
http://www.nasu.sakura.ne.jp/imamukasi/

523 :
神代ソバの隣に文明堂があったはず

524 :
>521
このサイト、とっても貴重ですね。
でも2003年以降の情報がなく残念です。
その後も仙川周辺は劇的に変わっていますので。
100円ショップがたくさんあったり、商店街もだいぶ変わりましたよね。

525 :
パR屋もコトブキとニュースターだったよね?

526 :
L字型の駅前のお店
 そ 何 アート
 ば か 珈 琲
          何か

          文明堂

          何か

ーー仙川駅ーーーー

こうだったような、でも何か違う。

527 :
何かは花屋と、売店と…
お茶屋じゃなかった?

528 :
ベルフード、孫悟空によく行ってました。
孫悟空のご主人自殺はショックでした…

529 :
角地が売店で二面どちらからでも買えたんだっけ?

L字型の駅前のお店
 そ 何 アート
 ば か 珈 琲
          茶屋

          文明堂   写 不 菓
               花 真 動 子
          売店  屋 屋 産 屋

ーー仙川駅ーーーー

こうか?

530 :
ユーチューブでこんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=3unmUJHXh9Q&feature=player_detailpage
仙川の今昔がわかります。

531 :
コトブキは昔、不二家だったような?記憶が…w

532 :
>>529
あーなんか懐かしい感じだー

533 :
懐かしいキーワードを

げたや よしきり 日東紅茶 平家書房 仙川プール じじばばラーメン メト ポルシェ

534 :
仙川ラーメンのチャレンジラーメンとか

居酒屋の鬼無里

東国書林の隣のとんかつ屋は今もあるけど、その隣は養老の滝だったかな。

あと、チャーチスもあったよね。

535 :
キックバックカフェのハーモニーバーガーってまだありますか?

536 :
駅前で宣伝してるからあるでしょ。

537 :
初めて食べた本格(?)ピザは甲州街道沿いに昔あったテイクワンピザでもドミノでも無くて
商店街入口からちょっと入った今ゲーセンになってる所にあった地中海料理のレストランジェノバの持ち帰りピザだったな
イタリア三色旗の箱に入っててかなり魚介類の濃い味がした思い出がある

538 :
アンナミラーズがあったのは知っているのだろうか?w

539 :
今のカニ道楽の所でしょ
その下の花屋に知り合いが車で突っ込んでました。

540 :
>>539
www

541 :
西友前の一口茶屋の所は、チェポとかいうジャンクフードの店だった
チーズドックやアイシーがおいしくてよく食べたな。
憶えてる方いらっしゃいますか?

542 :
>>541
覚えてますよ〜。
アイシー大好きでしょっちゅう買いに行ってました。
チーズドッグもありましたね〜。

543 :
>>542
おおっ、ありがとうございます。
アイシーは、メロン味とイチゴ味があって、食べた後は下が真っ赤、または緑になりましたね。
今考えれば身体に悪いですな。

544 :
「にっとこ」こと日東紅茶は今の何処にあったのですか?

545 :
駅ビル2階の今、京王観光になっているところに
喫茶店があったのも、もうかなり前の話だよな。

100円ショップも確か変わってるよね?

546 :
仙川と言えば、100円ショップが沢山あって何処も魅力的だったのに
いつの間にか全然なくなってしまったんだね。

547 :
>>546
京王ストアの上にキャンドゥがあるし
つい最近いなげやの隣にセリアできたじゃないか

548 :
あー、ごめん。
いなげやのほうは全然行かないので知らなかったわ。

549 :
100円ショップがいらないとは言わないけど、そんなにたくさんあっても仕方なくない?

550 :
丸正の上にあった100均はちょっとおもしろかった
大手とは微妙に異なる品揃えw

551 :
>>544
意地悪なヒント。
31の向かい。

552 :
>>550
良く言えばチープなんだけど微妙な品揃えだったよね。

553 :
緑ヶ丘方面にクリーニング屋が欲しい

554 :
>>553
いなげやのところにあるじゃん

555 :
 ご説明いたします。
http://www.youtube.com/watch?v=IHhEzyy_FpU
怪我した人を見つけたが、どうして怪我したのか確認せず逮捕し、
 被告人にできない被疑事実をでっち上げて書いたのですよ。
  足首と膝が普通ではないので、都筑署員のでっちあげた被疑事実は
 できないです。
  身長差と段差で36cmもあるとかがめず、前傾してつかまってしまう。

  警察は、以来、「統合失調症があばれている」と事実がなんであれ、10年
 同じ主張で証拠隠滅をしているのです。
(被疑事実)
被疑者は、平成15年5月11日午後5時00分ころ、自宅において、妻の言動に憤慨し、同女に対し、
両手で胸ぐらを掴み、床を引きずり回す等
の暴行を加え、もつて同女に両膝、左肘、及び臀部に全治1週間程度の加療を要す
る打撲傷の傷害を負わせたものである。

 「全身打撲、挫傷」だと、別にどこかで墜落したのでしょうという話になるのです。

556 :
>>553
パン屋ヴォールの隣にもあったかと

557 :
京王線「開かずの踏切」改善 笹塚―仙川を高架化
東京都など、総事業費1500億円
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55652720Q3A530C1L71000/

既に踏切のない仙川にとっては景観が悪くなるだけですね
地下と高架の二層構造にするらしいので急行止まるようになればいいけれど

558 :
高架、いらないなぁ。
騒音にもなりそうだし。

559 :
笹塚〜仙川と書いた場合普通は工事区間網羅する様に書くので
笹塚の下り側〜仙川の上り側になるんじゃ?
調布の地下化も柴崎〜西調布・京王多摩川の工事区間だった

笹塚の高架から降りないでまっすぐに西へ八幡山上り側まで繋ぐのと
八幡山下り側退避線から伸ばして千歳烏山下り側から仙川堀割まで降りるの
仙川は暫く変更無しだけど千歳烏山に退避線復活で乗換パターン変わりそう

560 :
なぜ引き倒せないのかは、引くと、あごを痛めてしまうからです。
http://www.youtube.com/watch?v=8S5MMhR8iUA

561 :
桐朋学園近くの閑静な住宅街で第一種住居専用地域だと思うが、飲食店を
開店してコンサートや映画の上映会、展示会などを開いている。
これって法律違反では?

562 :
>>561
通報して見たら?
店舗構えて商売したらアウトだろうけど
どうなんだろうね。

563 :
>>562
店舗構えていますね。
異様な雰囲気の男女が出入りしています。
宗教や政党の臭いもします。警察や公安に通報したほうがいいかもしれません。

564 :
なんか通報とか・・・色々このスレは気持ち悪いな
元々田舎の土人のような町だったのにここ数年で急激に開発されたから免疫が無い人間が神経質になってるようにしか思えん
お洒落な都会人ぶってるんじゃないよww
少し前下北に20年ほど住んでたけど>>561のようなことよくあったけど誰もそんな神経質になってないぜwほっとけよw

京王線沿線が今一番勘違いしちゃってるマチが仙川だよなw

565 :
レーニン登場

566 :
自分が迷惑受けてるとかなら通報すればいいんじゃないの?
そうじゃないなら放っておけばいいかと。

567 :
実害があったら通報すれば良い
度々苦情して改善がなければ民訴すれば良い

568 :
ユニクロの通りにある人気のパスタ屋さん、フロア接客の男性はイライラ全開で接客向いてないよ。物は雑に置くし布巾は投げてるし客席から全部見えてるから不快で仕方がない。辞めたらいいのに。美味しいから行くんだけど気分台無し。

569 :
>>568
その店員は分からないけど、飲食店は味も大事だけど接客も大事だよね。
お気に入りだった店がホールスタッフが変わって好きになれなくて疎遠に…ってのはよくある。
個人的には線路沿いにある蕎麦の石はらとかも惜しいわ。
店の形状にも問題はあるけど、奥まで店員の目が行き届いてない。
味はいいのに勿体ないわ。

570 :
その程度でイライラ全開でチェーン店向いてないなーと思ってしまうのは俺だけ?w

571 :
なんだこのスレw
やはり都下は都下
民度が低すぎるw

572 :
間違って仙川に住んじゃった人ドンマイw

573 :
都下って言葉使う人は間違いなくおっさん
三多摩とか言いそうw

574 :
桐朋の近くに「きちがいR」があるよ

575 :
>>568
ホームページによくあるご意見欄みたいなところに、苦情書いて送信したら良いよ。
店員名指しすると尚良し。
ご意見欄はそういうところ。

576 :
>>574
どこ?

577 :
>>573
確かに都下はもはや公式の場では使ってはいけない。
差別用語化してる。

でも三多摩はまだ普通に言うんじゃない?

578 :
仙川って市外局番東京03だよな

579 :
>>578
仙川町の事であれば03が多い。
緑ヶ丘とかは、混在してるかも。

580 :
うちはつつじヶ丘だけど03

581 :
俺は仙川住民だけど友達も含めて全員電話番号は042だけど?
あと車のナンバーは当然品川じゃなくて多摩ねw

582 :
NTT成城ビル・烏山ビル・狛江ビル・調布ビルから
道路沿いに電話線延びてるから必ずしも市区境界で市外局番変わるわけではない。
調布ビルよりも成城ビル寄り(入間町とか)、烏山ビル寄り(仙川町とか)は03だね。

583 :
03にしがみつく仙川住民、哀れw
貧乏な多摩賃貸住民には低レベルな民度しか
なく、マナーが悪い

584 :
仙川エリアで04なのは北野

585 :
仙川住みではありませんが、月イチで至誠会に通院しているので
帰りに仙川でランチするのが楽しみです。
ここのとろこはカルディカフェが気に入ってます。
サンドイッチ好きなので、色んなサンドイッチ系ランチが楽しめるのは嬉しい。
辛い通院もこれで頑張れます。
他にも上のほうで出てたパスタ屋さんとか、行ってみようと思います。

586 :
西友の裏にあるパスタ屋もオススメしたい

587 :
西友の裏ですね。チェックしてみます。
仙川にはパスタ屋が多いみたいですが、冷製カッペリーニをランチで食べられるパスタ屋ってありますかね?

588 :
仙川でイタリアンといったらラ・マンチーナが名店だけど
駅の反対側だしちょっと遠いかもな

589 :
>>585
イタリアンに飽きたら、日本蕎麦もどうぞ
「石はら」は美味しいですよ
京王線の北側線路沿い、つつじヶ丘方向すぐ。

590 :
ぱんぷきんのランチもなかなかいいよ。
オムライスがもいいけど、他のランチもなかなか。

591 :
焼き肉ぎゅうぎゅうのランチおすすめ

592 :
サニーメイト復活してほしいなぁ〜
何で潰れたんだろう…

593 :
>>592確かご主人が病で倒れたとかだったよ。我が家もサニーメイトよく食べに行ったよ、サンドイッチも美味しかったし誕生日にはケーキもここで注文したな。

594 :
NHKの首都圏ニュースで実篤公園のハナショウブが紹介されてた

595 :
>>593
ツ病ツ気ツつセツづツつスツづアツづツつキツつゥツ…
ツサツδ督ドツウツィツッツチツ氾シツ鳴。ツつオツつゥツづツつスツづツつキツづ銀シ
ツ篠ツづ債ハツδ督バツーツグツ陛卍督鳴つェツ好ツつォツづツつオツつスw

596 :
>>593
ツつツ、ツ閉カツ篠堋可サツつッツつセツ…ツ_|ツ ̄|ツツ
ツ篠ツづ債ハツδ督バツーツグツ陛卍督鳴つェツ好ツつォツづツつオツつス窶シw

597 :
島忠のタイムズ駐車場は9時半から空いてるけれど、オープンは10時からですよね。
開店前に車停めて1階の外に出たい場合は駐車場から下に降りて行くしか無いのですかね。

598 :
>>595
>>596
たしかにそうだな

599 :
>>595-596
文字化けして読めないぞ。

600 :
懐かしい話をするなら、ストロベリーファームは欠かせないでしょ。

601 :
もっと懐かしい話だと、内田屋、田代屋でしょ?

602 :
>>600
それ言おうと思ってたけど名前が思い出せなかったw

603 :
懐かしのストロベリーファーム
ttp://amrhein73.blog99.fc2.com/blog-entry-35.html

604 :
田代屋懐かし過ぎるw
玩具のエミーは潰れたんだっけ?
潰れたのは平井?w

605 :
エミーはおじさん共々健在です。
ヒライトーイは現在すきやです。

606 :
>>605
健在だそうで嬉しいねo(^▽^)o

607 :
ストロベリーファームというかベルエアガーデンは団地側の横を通るとお肉の匂いがして
凄いお腹がすいたなあ早く家に帰ろうって思ったなあ
バブル最盛期の頃は夕方ぐらいになると裏の専用駐車場まで車の列がずっと並んでて凄い客の入りだったけど
崩壊後は傍目にも明らかに客が減ってイタメシ屋が寿司屋になったり焼肉屋が食べ放題になったりして
頑張ったんだろうけど最後は閑古鳥が鳴いていつの間にか廃墟になってたって感じの思い出
どう見ても当時の仙川に不釣合いだった建物・・・ストファーのケーキは一切れが凄い大きくて嬉しかった

608 :
北側嫌い

609 :
当時ストロベリーファームのルートビアにはまってしまって、、、
その後できたカルディでルートビアに再開できて嬉しかった。

610 :
アンナミラーズもあったよ。

611 :
アンミラ跡地がかに道楽になった時の衝撃ははんぱなかったw

612 :
ストロベリーファームは高いし甲州街道下りに出にくいから
もっぱらロイヤルホストだったわ。。

613 :
学生時代、あのエグいアンミラのユニフォームに憧れてたなぁw
結局それを着る勇気は無く、ストロベリーファームのメイド風ユニフォームを着たんだけどさw
あれはあれで可愛くて気に入ってた。

614 :
アンナミラーズは1店舗しかないのかな?
パイ(&R)は良かったけど、コーヒーが極マズだった。
4人テーブルの片付けしている時のネーちゃんのRも
高くて美味しくない料理代金に含まれていたんでしょうね。

http://www.imuraya.co.jp/brand/anna/detail7.html

615 :
男のくせにアンミラに行く奴って、女日照りで欲求不満のキモい奴なんですね。

616 :
夢があっていいじゃんw

617 :
アンミラ仙川店は広くて奥に個室もあったっけね。
パソ通時代のオフ会にもよく使われてた。

618 :
どんな夢やら。

619 :
さっき烏山まで行って安倍首相の応援演説見てきた!人凄かった!
やっぱこんな時、仙川<烏山なんだなぁって実感する
小泉の時も烏山に来てたしね

620 :
仙川なんて、快速や各駅しか止まらないセコイ場所。
生まれ育った地元ならいざ知らず、賃貸でわざわざ住むなんてバカか、貧乏人
なのか?と思う。
仙川で細々とバンドや踊り、アングラ演劇といった活動を片手間にやって、いい
年してアーチストを気取っているのがいるが、みんな全国レベルでは通用しない
半端者ばかり。お粗末な表現活動とやらで自己満足に浸って周囲の失笑を買って
いる。
世間や業界から認められず、東京23区に住むことすら出来ない残念な者が「世田谷
の隣に住んでいて電話番号は03〜」と悪あがきをしている惨めな街、それが仙川。

621 :
朝は快速さえも止まらないので、恨めしそうに
通過列車を眺めている姿は惨めた。
「家は吉祥寺の近く〜」とほざいていた哀れな
仙川のご婦人もいたよ。w

622 :
>>620
なにと戦ってるんだ?
生きてくの辛そうだな…。

623 :
京王線の自由が丘、という噴飯ものの迷言も
聞いたことがある

624 :
仙川はダサくて哀しい烏合の衆の街ってことね。

625 :
あまり豊かではない若い人間の街って感じかな

626 :
ん?何かお気に召さないことでもあったかな?烏山住民君乙カレー。

627 :
>>622
多分あいつでしょ?(笑)

628 :
誰、誰?? 公表して(笑)

629 :
ラーメン二郎、ハーフ食べたけどきつかった!
3回食べると、ホントに病みつきになるのかな?

630 :
きつければ無理に食べる必要ないのでは?
法やルールと違って服や味や異性とか好みなんてのは人それぞれでいい
苦手とか美味しくないって感じるのには体質的な理由が隠れてる場合もある

ただ3回は食べてみてはあくまで販売技法で1回ダメだったら普通次からもう行かない
1回目きつかったのに2回目行ってる時点で実は味が好みなのか背徳感を楽しんでるのか知らないけど
店側の手にまんまと引っかかってる気はする

631 :
何だかつまらんヤツだなw
人それぞれとか言われたら何も言えねーじゃねーか

632 :
烏山ってオームの巣があるんだよね…w
まぁいいとこばかりではないってこっちゃw

633 :
二郎3回ってのは三田の本店の話だろ
仙川は大してブレが無いので1回で十分

634 :
仙川は北側のキャバ校とか不良学校の巣だしね。

635 :
白百合女短?

636 :
烏山は日本女子体育大www

637 :
数年前に仙川の北側にある4〜5階建て団地に引っ越しの手伝いの
ために白百合女子大学の正門を通ったけど、清楚な女子大生ばかり
だったよ!白百合は4年制だけで短大はないはず。

638 :
>>637
お前の目は節穴か?(笑)

639 :
今の白百合が、せっ清楚ぉ〜〜????
貧乏臭い「しまむらファッション」の子ばかりじゃねえか。

白百合や桐朋に通える子はともかく、仙川界隈の公立学校や3流私立にしか
通えない子は悲惨。近所の小さな貸家に親子4人で住んでいる子は親が汚い
カフェもどきの店をやっているが、年頃なのにプライベート空間も与えられず、
まともな躾も受けられないために外国人街娼のような格好でウロウロしている
し、木造の貧乏アパートに親子3人でくらしている元バンドマン夫婦の家庭は
生保と思われ、今時エアコンもない。まともな教育も与えられず、将来もそれ
なりだろう。若○町の「きちがいR」の話だが貧乏家庭に生まれた子を見て
いると気の毒で涙が出る。

640 :
近所に汚いアパートやボロ家が集まっている貧民窟があると嫌だなあ。
大きい音を出したり、奇妙な連中が集まる店の近くも嫌だけど。

641 :
>>639
学生の家庭事情まではわからないけど、手取りが激減している
お父さんとしては学費と家賃で手一杯なんじゃない。生活費を
自分で稼いでいるならブランド物を着るなんてできないさ。

>仙川界隈の公立学校や3流私立にしか
>通えない子は悲惨。

とは思えないけど。神代高校って都立の上位校だし、3流とは
言え、私立に通っているって中流家庭以上でしょ?

その後の話はノーコメント!

どれだけ稼いでいるのか知らんけど、こんな書き込みしている
あんたの方が気の毒だわ!

642 :
神代高校はふもっふ聖地

643 :
テニスのところ、頭の悪そうなのがが多い

644 :
>>641
もう必死。w 
落ち着け、貧乏人。

645 :
一応、京王線の中では調布北、南平に次いでレベルが高いらしい。
トップから上位は中央線が独占なんだね。
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

646 :
どこに住んでたってバカもいれば貧乏人もいれば精神的田舎者もいるでしょ。
自分は最寄り駅がチトカラなんだけど、チトカラスレ見てて、安倍ちゃん見に行ったとか握手してもらったとか言ってる奴を
見て頭痛くなったよ。東京は地方出身者が3割とかいうけど、ここまで精神的田舎者が多いとは思ってもなかった。

647 :
小泉が秋葉原に来たときはすごかったもんな(もう10年位前?)

ま、AKBの総選挙を生放送で4時間放送する国だもの、今更驚かない。

648 :
>>646
安倍さんのは別に田舎者が芸能人を見に来るのと違うだろwww
アベノミクス大賛成!!の人が多いのも事実だしそれに対しての握手だろw
烏山に以前数年住んでたがよく芸能人も見るけど皆気づいても騒いでる人なんていなかったな
逆に仙川民の方が絶対地方出身者多いぞw
芸能人とか歩いてたら騒ぐの絶対仙川民の方だろw免疫もないだろうしw

649 :
烏山の芸能人って麻原彰晃?www

650 :
>>648
アベノミクスを理解して支持してる人がどのくらいいるのかねえ?
両方の駅を利用してる自分から見たら、チトカラと仙川のどっちが田舎とか言ってる奴ら自体がイナカモンだけどね。

651 :
>>644
低脳に言われたくないなぁ。
貯金額は9桁あるからおまえより
財産はあると思うけど(笑)

652 :
>>651 ぼくちゃんすごぉーーい!!www
とりあえず通帳アップしてねw
4桁の間違えでしょ?wwwどんまいw

653 :
なんかストレスで埋めつくされてるな。

上手なストレス発散法覚えな

654 :
651って、おもしろいね。w

655 :
651みたいな奴に限って東京に住めない可哀想な人だったりしてなw

656 :
「東京に住めない可哀想な人」という田舎者の発想w
とっとと故郷に帰ってくれ

657 :
>>656
ブーメラン乙

658 :
貧しい生活を家族に強いているにもかかわらず、
愉快に歌に踊りにお芝居にと、おもしろ可笑しく
はしゃいでいる姿は馬鹿まる出し。

659 :
>>658
妄想乙

660 :
>>650
斜に構えてるのが全てにおいて正しいとは思わないけど
政治家の表面上の言葉を真に受けて両手放しで喜んだり給料上がったら何しようとかお花畑は多いな

アベノミクスなんて民主党のときと同じでまたマスゴミ先導のプロバガンダ
実際にやってることは小泉政権で郵政だ自由化だと戯言ほざいてたときと同じ責任の放棄+利益の一点集中
景気回復するのはあくまで雇用側であって下っ端で景気回復に期待してる奴は夢見る夢子ちゃんでしかない

無関係でもないがアベノミクスへの根拠の無い期待で最近外国為替系の投資勧誘多すぎてウザイ
既に美味しい時期はとっくに過ぎてるのに少し前の成功話聞いて考えなしに飛びつくバカが多いんだろうね
「○○の期間で××万稼いだ方も〜」とか殺し文句言ってくる奴もいるから確実に詐欺混じってるぞ

661 :
>>660 じゃああなたはあの地獄のような朝鮮人主義の民主の時代の方が良いって思うわけ?w
実際GDPもずっとマイナスだったのがアベノミクスのお陰で+3.5%になった
少しづつ景気も良くなってるのも事実!
個人的には来年には株価は18000円以上ドル円は120円以上は99%行くと思っているのでまだまだ投資で儲けることも可能だと思うぞ!
馬鹿なデイトレとかじゃなくて長い目で見る投資ね!
今日本が明るく前向きになってきているのに何でそんなナガティブなの?ネガキャンか?w
もしかして純日本国籍じゃない方かな?w

662 :
>>660,661
スレ違い。お前ら、退場しろ。

663 :
流れから、このスレ荒らしてる奴が安倍晋三の支持者で、頭の中はお花畑、ということが分かった。

664 :
ねーよw

665 :
>>661
いや、よく勧誘来るのが正にそのFXなわけだが・・・だからウザイっつってんじゃん
中長期の投資なんて極々稀に国債買わないかとか来る程度で他は殆どデイトレオンリーじゃねーか

GDPや株価だの為替だのは市民生活とは直結しないし
メリットもあればデメリットもあるからもはや実際の景気の指標にはならない
というか規制緩和によって非正規雇用者を増やし就労が十分な対価に直結しない社会にしたのは他ならぬ自民党だろう
自民がダメだと言えば民主、民主がダメだと言えば自民って発想が既にお花畑だしな
殺人と傷害で殺人よりマシだから傷害の方が正義になるなんてことはないし
自民(+公明)vs民主なんていう二党対決はとっくの昔に終わってんだよ
今の政治家なんて皆目くそ鼻くそで誰を支持なんてできないから無党派が大多数になってるんだろ

666 :
顔真っ赤になんなよ

667 :
仙川スレで必死に経済関係の長文なんてあほとしか

668 :
>>619
誰の応援に来てたの?

669 :
仙川だと集まる有権者が3地域に分かれてしまうから
誰それの応援という形で出向くのは効率悪そうだよね

670 :
>>668
14日告示で選挙活動はまだしてはいけない時期なので誰でもない
ただの演説でしょう
千歳烏山は自民党が弱いらしい
補強のために無党派ミーハー層を取り込みにきたのでは

671 :
仙川なんて土人の集団なのに政治経済なんて無縁だろwわかる人少なそーだしw例 >>660>>665
政治家もわかってて来ないんだろw
それより電話番号が03なのか042なのかそれについて話そうぜwww

672 :
>>671
つまんないっす

673 :
ツ静・ツ静ャツづツつ「ツつヲツづ篠、ツ陳ツ板ィツ青エ窶シw
ツづ慊つセツ住ツづアツづツづゥツづ個つゥツづ按?

674 :
ツ静・ツ静ャツづツつ「ツつヲツづ篠、ツ陳ツ板ィツ青エ窶シw
ツづ慊つセツ住ツづアツづツつ「ツづゥツづ個つゥツづ按?

675 :
ツ静・ツ静ャツづツつ「ツつヲツづ篠陳ツ板ィツ青エ窶シw
ツづ慊つセツ住ツづアツづツつ「ツづゥツづ個つゥツづ按?

676 :
金融や株屋、政治の話はスレ違いだ。
愚か者は哀れだな。金や権力に固執すると、心まで
卑しくなるぜ。

677 :
仙川〜千歳烏山にかけて、○亀という表札の立派な家が沢山有りますが
大地主なんでしょうか?

678 :
中原住みで03伝えたら豹変した会社どこだっけな
学校の電話連絡網を市外局番で分けてほしかった

679 :
>>670
成る程ね。
ありがとう。

680 :
変えなくていいところを変えて、間違えているんだけど、本当に頭が悪い

684 :
何このスレw

685 :
>>677
たぶん地主だよね ○亀さんの管理してるマンションもたくさんあるし
うちの近所は○島さんしかいない通りとかある

686 :
ホーチミンおじさんをパクるなよ

687 :
>>686
なにそれ??

688 :
今時、共産主義を褒め称え、国家転覆を図っている
輩が仙川にいるとはね。

689 :
 放置民をかたかなにしただけじゃねぇ?

690 :
>>689
ww

691 :
似非演劇バカが田舎暮らしで悪あがき。

692 :
世田谷ナンバーできるみたいですね
うらやましい

693 :
面倒だし狛江を世田谷ナンバーにしておくか

694 :
世田谷ナンバーってダサくない?田んぼと谷だよ?w

695 :
世田谷ナンバーって言っても、範囲が狭いしね。
吉祥寺ナンバーの案が何度か出たようだけど、やはりピンポイントは
無理っぽい。

696 :
>>694
圧倒的にださい。字面が格好悪い。
品川も間抜けだがそれ以上だ。
間抜けどうしなら品川のままがいいね。

697 :
世田谷区は実際ブランド力あるからねぇ・・・
日本人の憧れのナンバーNo.1は品川なのは誰もが承知だけど世田谷も出たらTOP3には入るだろうね
どっちにしろ多摩ナンバーじゃ太刀打ちできんのは事実w
品川>世田谷>練馬>足立>越えられない壁>多摩=八王子だもんなぁ・・・

698 :
字面だけでカッコイイ地名なんてどうせほとんど無いから
そこはまあどうでもいいんだが
住所を細かく特定されるだけのナンバーなんて強制されてもメリットが無い
ご当地ナンバーなんて法人とか商店の希望者だけ取得できるようにでもすればいいのに

699 :
下足ナンバーよりはマシだと思うけど?w

700 :
東京圏ナンバー別平均地価ランキング(1uあたり)
100万:【品川】108
90万:
80万:
70万:
60万:
50万:【練馬】54
40万:【足立】40
30万:
20万:【多摩】27、【川崎】26 (※【なにわ】25)
10万:【所沢】17、【横浜】17、【大宮】16、
【習志野】15、【相模】15、【八王子】15、【湘南】14、【川越】13、【野田】12、【春日部】12、【柏】11
10万以下:【千葉】9、【熊谷】6、【つくば】5、【土浦】4、【成田】4、【袖ヶ浦】3

【最新版】首都圏ナンバー序列【正式版】
SSS:品川
SS:練馬
S:足立
A:多摩、川崎、
B:所沢、大宮 、八王子、習志野、横浜、
C:成田、千葉、春日部、野田、相模、湘南、
D:山梨、高崎、宇都宮、水戸、袖ヶ浦、熊谷、川越
E:那須、群馬、つくば、とちぎ、土浦

横浜って、実は全然たいしたことないんだねw
湘南に至っては、ただの田舎。。。ww

701 :
そんなことを気にするのがもう既に田舎なんですけどね

702 :
本当の田舎者にはナンバープレートで序列付けをする発想が驚きだぜ
上京してもナンバープレートわざわざ見るほど興味なかったから
品川ナンバーとかこのスレではじめて知ったwww

703 :
那須とか土浦とかつくばとかちょっと欲しいけどな
相模、湘南はなんか暴走族っぽくてイラネw

平均所得とか地価が全ての基準でもないじゃん?
発音が好きとか土地に思い入れがあるとか人それぞれだと思うが

704 :
>>700
足立、習志野、袖ヶ浦ってZ以下じゃね?

705 :
仙川界隈の調布市民は多摩ナンバー。w

706 :
それでも多摩>>>>>下足w

707 :
何でここってこういう話題で荒れるんだろう
土地柄、新参者のエセレブと長く住んでるだけの敷地荒れ放題長者多いからかなぁw

708 :
>>705
少なくとも千歳烏山には勝ってると自負してるけどね

709 :
>>705
同意w

710 :
ナンバーなんかなんでもええわ。

711 :
ナンバーに拘る人は、器が小さくてそれしか誇れるもがない可哀想な人なんだよ。
そっとしてやりなさいなw

712 :
田舎者達が憧れるナンバー

品川


本物の東京人が御洒落なイメージを抱くナンバー
1位練馬
2位横浜

5位品川


付けたくないナンバー
1位足立
2位熊谷 所沢ナンバー
3位八王子

713 :
なんだ。
ここ数日顔真っ赤にしてる厨房君かw

714 :

気にしちゃったならゴメンネ。

真面目な話

同じ高級車乗っててもナンバーによって違いが出るからね・・・


こないだテレビでやってたけど
世田谷ナンバーとか付けた日にゃ〜 車上荒らしに狙われそ〜だよね

715 :
>>708 現実見なきゃ・・・実際何ひとつ勝ってないよ

烏山→世田谷区→品川ナンバー→もしかしたら世田谷ナンバーになるか?

土地代
南烏山土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 190(坪/万円) 前年比 -5.00%
仙川町土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 96.33(坪/万円) 前年比 -21.89%

路線各駅ごとの平均家賃
千歳烏山6.89万円
仙川6.64万円
例)
ワンルーム 烏6.35万円 仙5.82万円
3LDK 烏16.83万円 仙15.04万円

716 :
誰だよつくばや土浦が欲しいとか言ってるの
あの水海道や下妻もつくばナンバーなんだぜ
足立とは違った意味でマナー悪い代表格じゃねぇか

717 :
多摩ナンバーに甘んじているようでは、まだまだ修行や精進が足りません。

718 :
仙川を世田谷区に編入してくれれば全て解決なんだけどなあ。

719 :
>>718
ツ青「ツ田ツ谷ツ凝ヲツづ按づアツづツゴツδツδ督つセツづヲ窶シw
ツ堕スツ鳴ツ凝ヲツづ按づアツつゥツづツつ、ツ?w

720 :
むしろ区の設置目的考えると
千代田区と中央区合併させて世田谷バラすべき

721 :
千歳村に編入は勘弁。むしろ三鷹と武蔵野市巻き込んで、武蔵野区にして欲しい。

722 :
このスレの住民はどうつもこいつも夢物語ばっか語りやがって
どう足掻こうがここは都下!烏山に吸収もされないし武蔵野区なんて24区目もできんw
車のナンバーは多摩!たぁぁ〜〜まぁ!
電話番号も本来042!03なのはおまけw それだけでも喜べ

いつまで嫉妬してるんだか・・・

723 :
>>722
世田谷も都下では?

724 :
多摩はイヤ。
世田谷がいい。

725 :
>>723 仙川民なら本気そう思ってる超ど田舎からの移民が居そうだw

726 :
ああ、この人はお花畑だったことを忘れてたw バカにも分かり易く書きますね。論点は、そもそも北多摩郡千歳村が世田谷区かどうか。世田谷区分割で烏山支所独立、そこに神代村併合は最悪シナリオだってこと。それから人口減少で特別区の再編は今後熱いトピックになるから、覚えておいて損は無い。

727 :
あのぉ〜今は2013年平成25年なんですけどぉぉ〜
そんな大昔の話してどうなるの?w
もしかしてタイムトラベラーの方ですか!!サインくださいw

728 :
ウルトラサインが出てきた

729 :
せたがやたがやせ

730 :
生産農地を相続するんですが、品川ナンバーで百姓ってのもなぁ・・・

731 :
上から読んでも 下から読んでも
    
    せたがやたがやせ

732 :
人身事故多すぎ 勘弁してくれ

733 :
周辺の道路状況が悪過ぎ。住宅街に埋もれた細い曲がりくねった道に
後ろからに大型車がバンバン来られると身震いする。

734 :
>>733
車に乗っちゃいけない街だよw

735 :
神代高校ってガラ悪いの?

736 :
友人が仙川から世田谷に越して、先日、久しぶりに会ったんだけど、
引っ越せて嬉しそうだったよ。うらやましい。

737 :
>>736
どんな風に嬉しいの?w
感じ方は人それぞれ。

738 :
千歳烏山で降りて、改札向かう人の流れを羨ましく思いながら各停を待つ敗北感。
いたたまれなくなるよね。

739 :
>>735
神代の全日は偏差値もそこそこだから、そうでもないんじゃない?
定時制はあるけど、一概には言えないよね。

740 :
>>735
仙川の街を歩いている子たちを見てると、ごく普通の高校生だと思うけど。

741 :
きょうやっと蛇姫様に辿りつけたわ
水が沸いてた頃に行ってみたかった

人身事故と言えば明大前の無事湖の呪いがおもしろい

742 :
無事湖が取り壊されたのはH18〜19年頃?

743 :
都心に通勤してると痛感するはずだが、毎朝延々通過電車を見送るのは哀しいな。
そして、やっと乗れた各駅停車で30分以上ちんたらと…。
まともに働いてもいない人には関係ないことでしょうね。かといって、無職や専業主婦、
自由業、水商売に身を落とすのは嫌だけど。

744 :
>>743
確かにそうだね。
一生あそんで暮らせるだけ稼げない底辺は老後も通勤だからな。

745 :
たとえ、底辺のサラリーマンでも無職や専業主婦、自由業、水商売よりはマシ。
社会から必要とされているだけね。

746 :
水商売のレーニン様参上

747 :
>>745
底辺のサラリーマンが必要とされてるわけねえだろ
会社も切りたくて切りたくて仕方ない存在でしかない
資産が9ケタあればカネが仕事してくれる。嫌な奴とも付き合う必要もない
自分を慰めるのはよせw

748 :
威勢だけは良い口だけ番長が湧いてきたw

749 :
他者と比較することでしか自分の存在意義を見いだせないのは哀しいと思います。

750 :
綺麗事を嘯くことで気持ちよくなっていることの方が
より醜いように思われるのですがいかがでしょう?

751 :
何が綺麗事だ。ただの現実だよ
自由業や水商売を忌み嫌って「サラリーマンだから上」なんて
今時、意味不明な差別意識丸出しの夜郎自大だ。コイツの方がよっぽど醜い

752 :
どんな職業でも稼いだもん勝ち

753 :
>>741-742
京王線はもともと事故が少なかったのに、
最近はなぜかこういう事故でダイヤ乱れが見られるようになった。
それについて、ある興味深い噂が持ち上がっている。
かつて、京王井の頭線明大前駅下りホームには、
「無事湖」という人工の池、ビオトープがあった。
その名の通り、電鉄の無事故を祈願して造られた池であり、
生息する鯉や亀などの姿が利用客の目を楽しませていた。
しかし、平成18年の駅ビル新築に伴い、これが取り潰しになった。
ビルの完成後、無事湖があった場所には新しい改札口ができたが、
京王線はこの頃から人身事故や災害でダイヤが乱れるようになった。
巷では、「無事湖の祟りではないか」などと噂されている。

754 :
多摩の賃貸暮らしの卑しい下衆のくせに。w

755 :
仙川スレってなんか終わってんなwww

756 :
>>754
ロクな反論できないなら悔しくても黙ってることだな
お前、自由業、専業主婦嫌いの底辺サラリーマンの舎弟か?w

757 :
無職〜フリーターとかニート乙

758 :
ホントにいい暮らししてる人は、こんなスレに来ないw

759 :
仙川で良い暮らししてる人なんていません。

760 :
仙川駅から南西に向かって10分程度歩くと、汚いアパートや古い一戸建てが
集まっている地域がある。一見するだけで貧民窟のスラムのような雰囲気。
近隣の閑静でゆったりとした住宅街の中では違和感を感じる。よく見ると、
多くの世帯には今時、エアコンも取り付けられていない。狭い家の中で昔の
「ヒッピー」のような生活をしている親子が片寄せあって暮らしている。
まるで昭和の佇まいだ。聞けば全て賃貸物件だという。住民らしい陰気な
少女がR婦のような格好をして家から出てきた。勇気を振り絞って潜入
してみた。(続く)

761 :
序列大好き君が多いなあ

762 :
スラムと言えば スパムの缶詰が有ったんで喰ったら

癖が有って臭くて喰えなかったよ
>>760
みんな つづきを期待してるんだから
早いとこお願いします!

763 :
芦花公園の人身事故は大学生の男子らしいね。Twitterで直前まで書き込みしてて『一度目は失敗したけど次は成功する』とか『こわいこわいこわい』とか書いてたらしい。

764 :
>>763
その大学生は仙川住みの子なの?

765 :
760の続き。

細くて未舗装の路地、放置ゴミ、朽ちた日よけ、普通じゃないカオス臭が漂う。
まだあどけなさが残る先ほどの中学生ぐらいの少女が路地の水溜りを避けるように
何度も行き来している。私の存在に気づき、怪訝そうにこちらをうかがう少女をやり
過ごし、路地を奥に進むと古い木造アパートが目に入った。
「今どきこんなボロいアパートに入居する人がいるのだろうか?」。そんな言葉が
頭をよぎった瞬間、ぎょっとした。異様な風体の中年女性が2階の踊り場からこちらを
不審そうにじっと監視していた。年は40前後。異様なオカッパ頭、首が伸びてボロボロ
になったTシャツ、膝が抜けた汚いスエットR。目つきや表情も普通ではない。
見るからに異様で、今にも駆け寄って来て危害を加えられそうだ。怖い…。(続く)

766 :
なんか凄い面白いね!

ドラマ化されたら絶対受けるよ! 超大作を希望します

767 :
>>751
同意!

768 :
765の続き。

恐怖のあまりその場で立ちつくしていると、あらかじめここを訪れる前に知人で
駅前の店主に、このエリアのことを聞き、内情を尋ねたときのことを思い出した。
「あの辺の住民は芝居や音楽などで食えなかった貧しい連中などが多く、ガキは
本当にタチが悪いらしいな。親が非常識だから満足に子供のしつけもできないから
だろうけど。カルトという噂もあるから関わらないほうがいいよ」。吐き捨てる
ようにこう言い放ったのだ。この店主の証言は本当だった。
私は例のアパートの住民らを刺激しないように静かにそして足早にその場を立ち
去った。
貧困や心根の卑しさは連鎖し、受け継がれる。裕福な子女が多く通う学園の近く
に存在する「生き地獄」。恐ろしかった。二度とこの地を訪れることは無いだろう。

769 :
仙川駅から南西10分てどこ?
桐朋とか実篤のあたり?

770 :
>>764それは知らない。Twitterでちょっとした騒ぎになってたらしいが今は消されてる。事故にあった特急電車の一番前に知り合いが乗っていてハッキリと人が轢かれている感覚がわかったらしい。トラウマになるな…

771 :
>>770
俺も人轢いた電車の一番前の車両に乗ってたことあるよ。
ドン!ってなんかに乗っかった感覚はあるね。
俺は田舎の電車での経験だったんだけど、「今、人を轢いてバラバラになっておりますので…」
とか余計なアナウンスが入ってかなり気分が滅入った覚えがある。
田舎の車掌はどう対応していいのか分かんなかったんだろうなあ。
降りてら車両にベットリ血が付いてるし、勘弁して欲しかった。

772 :
目の前に立ってた人が飛び込んだんだって。いとこの目撃談。
グロいシーンは見てないんだけど、ショックで暫くおかしくなってたよ。

773 :
そういう話は流石にやめないか?
実際トラウマなわけで今回は見てないとは言えマジで気分悪くなる

あーいうの何も感じないとか、むしろ面白いとか興味の対象にすんのは病んでるだろう
ある意味住んでる地域がどうのこうののよりも性質悪いぞ

774 :
昔の仙川は良かったな〜
あの駅前のボロい駐輪場があった頃が一番好きだった…w

775 :
仙川も自殺の名所だよね
橋の上からバンバン飛び込んでた
橋の上から血の海と肉塊が一目で確認できるから
事故起きたときは見ないように通り過ぎるのが大変だった

776 :
>>775
バンバンってw

777 :
じぇじぇ、あまちゃんに仙川ロケやってる。

778 :
あまちゃんで、二郎前の橋が写ってた。

779 :
秋の実家は、世田谷の上祖師谷とか給田あたりの設定か。
品川ナンバー様だ。

780 :
R婦のような格好をしている、あどけなさが
残る女子中学生、未舗装、今時エアコンがつい
ていないぼろ屋が密集…。
スラムと言って良いだろう。

781 :
なんか見たことあるなあと思ってたら、やっぱオレが毎日通勤で
通る橋だったか
でも、あのヒロインは東京嫌いなんだよな、たしかw

782 :
アキをイジメてた同級生のヤンキーたち、仙川がショバだったんだね

783 :
録画してたの見たら、啓文堂の看板と京王ストアの看板が見えて、どこかなぁと思って調べたら仙川でした。
仙川とは縁もゆかりもない自分ですけど。

アキちゃんは世田谷の給田とか上祖師谷とかに住んでいたんですね。
仙川駅は世田谷区内ではないけど、すぐとなりが境なので許容できる。
むかしあった新宿から多摩センターまで走って逃げたドラマよりは。
知ってる人間からするとおもしろいね。
ドラマなのでそこは考えてみないとなりませんが。

よく、ロケ地を探してくるものだなぁ。

784 :
給田や上祖師谷のひとは仙川と烏山を使い分ける

785 :
上祖師谷に住んでウン10年になるけど、
当初は烏山メインで仙川はめったに行かなかったけど、
最近は仙川に行く回数のほうが増えた。

786 :
ここ15年くらいで仙川はかなり変わりましたね
快速止まるようになり私も烏山からシフトしました
20年前は昼間は無人改札でしたよ
あと寂れたロータリーの深大寺そばとか
なつかしい

787 :
俺も烏山より仙川使うようになった。
もう仙川は烏山に勝ってる証拠だと思う。

788 :
勝ったとか負けたとかもういいって

789 :
どうしてもその話題に持ってかないと気がすまないんだなー

>>783
この分だと多摩川ロケとかもするかもしれませんなぁ〜
ところで新宿から多摩センターまで走って逃げたドラマってのを詳しくw

790 :
もうこれテンプレ入れようよw

>>787 現実見なきゃ・・・実際何ひとつ勝ってないよ

急行止まらないw 致命的

烏山→世田谷区→品川ナンバー→もしかしたら世田谷ナンバーになるか?

土地代
南烏山土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 190(坪/万円) 前年比 -5.00%
仙川町土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 96.33(坪/万円) 前年比 -21.89%

路線各駅ごとの平均家賃
千歳烏山6.89万円
仙川6.64万円
例)
ワンルーム 烏6.35万円 仙5.82万円
3LDK 烏16.83万円 仙15.04万円

791 :
仙川の賃貸に住んでいるのは、都心より家賃が安いからだろ?
仕方なくあの軽薄なだけで不便な場所(多摩)に住んでるんだよね。
悔しまぎれに詭弁を繰り返すなんて、哀れとしか言いようがない。

792 :
なにか私の書き込みがきっかけで荒れてしまったようで申し訳ないです

烏山と仙川の比較はさんざんなにかあったようですね

私は給田に長く住んでいたので、両方の駅を使い分けていました

仙川の発展に伴い、ボーダー地域で仙川を利用する人が増えたのは事実ですが

どちらの街もそれぞれに魅力があり、愛着がありますよ

何度も失礼しました

793 :
自分も基本仙川の住民だけど、烏山は烏山で好きだよ。
なぜ隣同士、利用しあう街同士なのにいがみ合おうとする人がいるんだろ?

794 :
もー…しつこい!w
他人の思想なんて変えられないんだから、そういう話題にもってかなきゃ良いだけだ。

仙川ってドラマで意外とロケ地に使われてんのね。
絶対零度って上戸彩のドラマにも出てた。

795 :
上戸彩のドラマでもあの橋使われてたんだよね。
ブツの受け渡し現場かなんかだったような。

796 :
あんな場所で受け渡すなんて危ないな

797 :
>>792
宮殿と言ったらナベちゃん

798 :
今日尾身としのりが携帯で話してたとこ仙川?

799 :
違うと思う

800 :
>>797
渡辺氏も芸能人仲間に
世田谷区って言ってもあそこでしょww
みたいにいじられると聞いた
給田、のどかな地区

801 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=RM6KNt9QSBk
きゅうでん住んでみたいですね

802 :
給田は仙川駅に近いあたりは便利でよさそうだけど
北の方に行くと店も少なくてのどかって言うより陸の孤島だよ
ただどんな選挙でも選挙カーが全然来ないから
その時だけは世間と隔絶した静かさを実感するけど

803 :
え、ナベちゃんあの辺りなんだ。

804 :
世田谷区に住所がある人があの橋を使うことはまずない
買い物のおばちゃんもほぼ渡らない
甲州街道の向こうの調布市か三鷹市の人間が通勤か通学で使うのがほとんど
駅近の割に人通りがほとんどないからロケに好都合なんだろうね

805 :
調布ナンバー作ってくれないかな。
多摩ナンより都会的でイメージいいでしょ。
登録台数が10万台あればいけるらしいから可能なんじゃ?

806 :
>調布ナンバー作ってくれないかな。
>多摩ナンより都会的でイメージいいでしょ。

久しぶりに大笑いさせていただきました。

807 :
地方超ど田舎出身だけど
調布市ってところに住んでるよっていうとみんな「あの田園調布って所?!」
と勘違いしてくれるよ・・・。

808 :
雨だから駅に車で迎えに来てるんだろうけど、ロイホの前に停めて待ってる奴等迷惑だな。
自分さえ良けりゃそれでいいのかねえ。
警察も交番目の前あんだから注意しろよな。

809 :
田舎の駅前では当たり前の光景だけど
東京ではいちいち目くじら立てる人いるのか

810 :
>>809
田舎は道やロータリーが広いから迷惑掛かんないんだよ。
ロイホの前は完全に片側の通行を妨げてる。

811 :
仙川のフレッシュネスバーガー
なんで室内が喫煙可で、室外が禁煙席なのか理解できない。
普通逆だよね?

812 :
>>811
フレッシュネスはそれで良いんだよ アホか

813 :
富ヶ谷の1号店とか見るとそれで良いとは思えないんだが

814 :
俺も外が喫煙席のがいいと思うな。
フレッシュネスはせっかくハンバーガー美味いのにタバコで汚い空気にするのはもったいない。

815 :
あの場所で外で吸われるのはすげえウザい。

中で吸っとけヤニカス

816 :
フレッシュネスのところはあのビルのパティオ部分が禁煙になってるから
店内喫煙にしてるんじゃないかな?
ビルオーナーの意向なのか何なのかは知らないが
みんなが歩きタバコを普通にやってるような時代から
パティオの植え込みのところには禁煙の看板が立ってた気がする

817 :
ずっとパトカーのサイレン鳴ってるけどどうしたんだろ。

818 :
>>612>>614-815
健康を気にする味の判る人達が利用する
モスバーガーとか ハンバーグの旨くて美味しい店が そんななら困るが


健康を気にしない愛煙家の駄目な店なんかは 
どーせ不味いし行かないんで関係無いんじゃ〜ないかな??

おもちゃで子供釣ってんのに
たばこの煙のただよう外や たばこの煙の毒で充満してる店の中に誘い込んで
ニコチン付の食材を子供達に喰わすのは止めて欲しいよね・・・

お客の為を思わない腐れ店には困ったもんだよね・・・

819 :
今時、喫煙可の飲食店なんかに行かなければいいのに。
そもそも狭くてぐちゃぐちゃで住民のマナーが悪い仙川で多くを望まないほうが良い。

820 :
ハンバーガーは食べません。

821 :
今日ちょっと仕事で用事があって千歳烏山駅で降りたんだけど
書類整理かたがたタバコ一服しようと思ってスタバ探したら、なくてビックリ。
第二候補のフレッシュネスもなく、カルディは見つけたけどオープンカフェがなくて、
仕方なくコンビニでコーヒー買って駅前の広場の喫煙所で浮浪者っぽいおっさんたちに混じりながら一服したよ。

822 :
スタバでタバコ吸うの?
外で?
吸わないから知らんけど明らかに喫煙歓迎されてない店で吸うの気分いいかね。

823 :
本人は面白いと思って披露したネタだからそっとしといてやれ

824 :
>>821
仙川には全部あるねって言いたいのね

825 :
>>821
南口にエクセルシオールがあるだろ>千歳烏山
タバコも吸えるぞ。

826 :
>>821 だっさw 今時喫煙ってw だっさw 仙川民度か?w

827 :
>>826
お前の民度もしれてるよな

828 :
それが仙川_| ̄|○

829 :
>>824
いや、烏山って開けてるイメージだったから
てっきりオープンカフェ付きのスタバ2、3軒あるのかなと。

>>825
個人的にエクセルとかドトールとかベローチェはカフェとしては使いたくないんだよね

830 :
>>829 どこ出身のど田舎者だよw
で日本全国どこの開けてる街にオープンカフェ付きのスタバ3軒あるのか教えてくれw w w

安心しろ 仙川よりははるかに烏山の方が開けてるからw w w

831 :
個人的には下高井戸にあるポエムの進出希望。
好きなんだよな、ポエム。

832 :
ぽえむって昔は若葉町になかったっけ
うろ覚えだけど

833 :
ポエムは仙川にできれば流行ることは確実だと思うんだけどなあ。
仙川って異常にカフェに客が入るし。
まぁカフェは客が入ったところで儲かるのか?という疑問はあるけど。

834 :
仙川にあるカフェが好きなのか
俺とは合わないな

835 :
>>834
いやポエムみたいなのは今の仙川にはないカフェだよ。

836 :
コーヒー屋にバカが四人

837 :
>>831
レキュームじゃ、だめ、なんだろうなぁ。

838 :
>>832
バスが若葉町に曲がる角の所だったっけ?

839 :
>>838
そうですそうです
当時はチェーン店とも知らず場所も住宅街だし
常連の相手だけで半分趣味でやってるような店かと思ってた
その後あのあたりにはあまり行かなくなってしまったのでどうなったのか分からないけど

840 :
>>829
流石に仙川>烏山だろ・・・・店の数とか繁栄っぷりも含めて。

ドトール系が嫌いなだけじゃんと。
いなげやのコメダ珈琲でもいけよw。シアトル系はもういらないなw

841 :
もうこれテンプレ入れようよw

>>840 現実見なきゃ・・・実際何ひとつ勝ってないよ
>店の数とか繁栄っぷりw w w負け犬の遠吠えか?

仙川は急行が止まらないw 致命的

乗降人員
烏山 74,518人/日
仙川 71,480人/日

烏山→世田谷区→品川ナンバー→もしかしたら世田谷ナンバーになるか?
仙川→都下→多摩ナンバーw

電話番号
烏山 03
仙川 042 おまけで03もあるw

土地代
南烏山土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 190(坪/万円) 前年比 -5.00%
仙川町土地相場(平均坪単価)
2012年取引価格 96.33(坪/万円) 前年比 -21.89%

路線各駅ごとの平均家賃
千歳烏山6.89万円
仙川6.64万円
例)
ワンルーム 烏6.35万円 仙5.82万円
3LDK 烏16.83万円 仙15.04万円

842 :
そんな目くそ、鼻くそなことして何になるの?
恥ずかしいからやめよう( ´ ▽ ` )ノ

843 :
このテンプレ、貧相だから使う気にもならんけど、、笑

844 :
烏山なんてどーでもいいよ!w

845 :
そうそうw 気にしない事w
烏山民なんて仙川の事全く気にしてないしね〜ってか眼中にないって感じみたいだしw
今後は烏山って単語をこのスレのNGワードにした方がいいよ

846 :
烏山スレじゃ、今や烏山は仙川に負けてる!ってスレが結構あがるよ。

隣の芝生は青い、ってやつじゃない?

847 :
>>846
そんなレス上がってないよ?w
仙川民が出張して書いて煽って荒らしてる感じだろ?w

実際>>841が現実だしw

ってかいい加減しつこいよwww

相当な粘着だなw 韓国が日本に嫉妬してる感じだねw

烏山って単語を出さないで我慢できないのか?

848 :
同じ日本に住んでるのに
仙川も鳥山も、そんな変わらないでしょう・・・
仲良くやりましょう

849 :
>>847
顔真っ赤乙

850 :
パR屋の前の細い路地の立ち飲み屋は、値段的にどうですか?中生500円ぐらい?
一人でも入りやすいですか?

851 :
テレビ東京アド街放映回数
3回 吉祥寺、仙川
1回 烏山、深大寺、調布
0回 つつじ

852 :
仙川の賃貸住みの人って、多摩というコンプレックスと貧乏なせいか、
非常識でやったモン勝ち、周囲の人への配慮が無い、下品という三重苦
の人が多いよね。

853 :
>>851
わぁーー!!!!すっごーーーーいい!!仙川って都会でお洒落な町なんだね!!
皆の憧れ!皆の夢!東京のスター!それが仙川!!
今東京で一番熱い町!それが THE 仙川 !!!

854 :
それより今後の仙川市街地開発及び道路整備計画について
榮太楼工場北側の道が拡幅されて歩いて駅向かいにくくなるようですが
滝坂道側はいつ拡幅出来そうですか

855 :
590 :東京都名無区民 [] :2013/06/30(日) 01:33:02 ID:7ptTY9Fg
駅前の踏切終わってるな
今日救急車いるのに踏切上がったら我先に自転車の大群が道開けないから救急車が通れず閉まってしまった
道を開けてと放送してるのに
久々に嫌な気分になった


烏山スレはいま↑こんな話題で侃々諤々。
救急車に先を譲らないなんて…

まあそれはさておき、仙川はその点、踏切もなくスマートな往来で恵まれてますよね。
烏山も将来高架化が計画されてるみたいだけど、
早く実現して、仙川のように踏切の煩わしさから解放できるといいですね。

856 :
>>855のドコモのスマホ君
君いつも烏山スレを荒らしてるのバレバレだよw
仙川民なのもバレバレw
だからみっともないのでもうそんな嫉妬粘着やめてくれない?
だから仙川民はいつも馬鹿にされるんだよ!

857 :
だって仙川って、駅の南西、桐朋の近くにスラムのような住宅群があるんでしょ?
住みたくないなあ。

858 :
>>850
一人でOK

>>855
スレ違い

>>852 >>857
しつこい

859 :
仙川民度の低さは異常w

860 :
>>859
ブーメラン乙

861 :
どっちも良く行く俺が言うが、前回も烏山も大して変わらねー。

862 :
スラムだろうが何だろうが、
土地持ってるだけで十分勝ち組(笑)

863 :
烏山スレ635から638がこぞって仙川民ってバレてるのにw
みっともない…

864 :
スラムの敷地の所有者が勝ち組???w

865 :
>>863
いちいちここで烏山スレの事言わなくていいよ、みっともない…

866 :
日刊ゲンダイの記事を「五時に夢中」で紹介していた

「世田谷ナンバーは田舎率最高」

仙川と烏山の田舎バトルなんて本当に目糞鼻糞だ。w

867 :
でもオウムを許容する烏山ってタダもんじゃないよ
絶対住みたくないけどw

868 :
利便性を求めるなら仙川が圧倒的に上。
ブランドに拘るなら烏山へどうぞw

869 :
どうせ比べるなら千川と比べろよw
烏山は烏山と比べると天地だからなぁ千歳船橋と比べて貰おうか

870 :
千川?w
スレ違いだろw

871 :
千歳船橋はないわ。
経堂ならまだしも。

872 :
今日発表の路線価だと千歳烏山は南口が下落していて上昇地点がない。
仙川はケユカ前や郵便局北側が下落してるけど西友前が上昇してたりするからプラマイゼロ。
仙川は踏み止まってるけど千歳烏山は落ち目。

873 :
「だから何?」っていう話題が多すぎるな。
不毛すぎるだろ?
飽きない?
虚しくならない?
で、楽しい?
もっと有意義な掲示板の使い方しようよ。

874 :
仙川民の劣等感は激しいな
東京23区と比べるなって

875 :
世田谷区でも成城ならともかく烏山じゃねw
オウムと被差別Rの烙印
世田谷区の汚点地域、誰も異存ないでしょw

876 :
お金もらっても仙川にだけは住みたくないよなw
多摩ナンバーなんて恥ずかしくて走れねーよなw
結局>841だしね

877 :
>>876
オウムを完全駆除してから言えよ
恥ずかしくねえのかw

878 :
くだらねー。

879 :
いや実はねー
練馬駅周辺千川通り沿いに「仙川」って店があったのよ
名前の文字的には仙川の方が良いのかねぇ

他の要素では勝負する気になんてならないのでスルー

880 :
そんな目くそ、鼻くそなことして何になるの?
恥ずかしいからやめよう( ´ ▽ ` )ノ

881 :
同じ日本に住んでるのに
仙川も鳥山も、そんな変わらないでしょう・・・
仲良くやりましょう

882 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

同じ地球に住んでるのに
中国も朝鮮も、そんな変わらないでしょう・・・
仲良くやりましょう

883 :
同じ銀河に住んでるのに
地球も火星も、そんな変わらないでしょう・・・
仲良くやりましょう

884 :
ツ督ッツつカツ宇ツ陳按づ可住ツづアツづツづゥツづ個づ
ツ凝「ツ嘉債系ツづツアツδ督ドツδ債δツダツ凝「ツ嘉債づツ、ツつサツづアツづ按陛渉づュツづァツづ按つ「ツづツつオツづ・ツつ、窶「窶「窶「
ツ陳ツ療ツつュツづ「ツづィツづ慊つオツづ・ツつ、

885 :
>>884
通訳しますと
醜い争いはやめなさい!
人類皆兄弟!
と、笹川良一氏は言っております。

886 :
争ってはないよ。
烏山の人が勝手に仙川に対抗意識燃やしてるだけで。
うちらは隣同士仲良くやりたいと思ってる(´・ω・`)

887 :
仙川スレって演劇カルト云々のアレな人に粘着されてからオカシクなったね。

888 :
>886どう見てもこっちの方が…

889 :
仙川は演劇カルトまで巣食っているの?
桐朋の近くに貧民窟スラムがある?だけでも興醒めなのに。

890 :
ホントお前ら仲良くしろよ。
小学生か。

891 :
小学生のほうがまだ平和的だわ。
隣町に対抗意識燃やすなんて中2病そのものw

892 :
ま、ある意味ヨーロッパ的とも言えるか…>街対抗

893 :
>>892
対抗心があるのは構わないけど
相手を貶し合うってのがね〜
見てて痛々しいわ

894 :
仙川の成長っぷりに烏山住民が嫉妬してるのかなぁ。
放っておきましょう。

895 :
どなたかいせやについて知ってたら何でも良いので、教えてください。できれば孫悟空の情報もよろしく。

896 :
中央線と比べて住人の質が高いのが京王線の良いところ。
京王線の住人同士で歪みあって醜態を見せるのはやめて欲しい。

897 :
烏山の人が勝手に仙川を叩くから仕方なく応戦してるだけなのに
なぜかガチバトルしてるような情報操作されてる件

898 :
>>897
俺はどっちも行くしどっにも好きなんだけど、勢いはやっぱ仙川に感じるなあ。
でも烏山の昔ながらの感じも捨てがたいよ。

899 :
>>895
孫悟空は奥さんの病死を苦に、大将が後追い自殺をしたとのうわさ。
イルカの並びの家だったよね。

900 :
南口のほうのドトール改装したんだね。
その影響か混んでた。

901 :
スレを間違えました。

902 :
昼間の買い物とかに関しては仙川の方が便利。
スーパーも、カフェも豊富だし、島忠もあって、生活しやすい。
烏山に関しては、飲食店、特に夜開いている店が多い印象がある。
仙川は深夜になったら町が眠るが、烏山は何かと活動しているイメージ。

903 :
隣の東京23区と争うなってw
見てて痛々しいし不憫だ
都下の劣等感って凄いんだね…

904 :
痛いのが湧いてるなw

905 :
>>898
勢いってのは確かにあるね

906 :
>>899
ありがとう。毎日たくさんのお客がいたから突然閉店して驚いたよ〜。アンミラも大好きだったな〜。

907 :
>905日本と中国みたいだねw
たしかに発展途上だから勢いはあるがw

908 :
対立を演出してスレを荒らそう必死な連中が湧いてるが
住人が挑発に乗らないのはさすが。

909 :
千歳烏山はもはやライバルではない。
調布こそがライバル。

910 :
調布なんか比べるまでもないw
市内王者は仙川でしょう。
ってどーでもいいよ〜www

911 :
どうせ23区なら鹿浜や鹿骨と比べようぜ

912 :
おたくの住民が烏山スレを荒らして困っております

913 :
>>903
仙川と烏山なんて両方出入りしてる奴も多いだろ。
どっちがどっちかとかないと思う。
俺もどっちのスレにも良い事も悪い事も書くし。
ネガティブな事が書かれたからって、それが全部荒しだとか思うのは間違ってるよ。

914 :
早くこのスレッドを埋めて沈めたい輩が必死で書き込んでいるみたいw
前出のカルトの劇団とかスラム関係者とかか?

915 :
昔 スラムで暮らす若者が、バスケットボールで成りあがってく漫画があった

916 :
仙川のスラ○の住民は無理

917 :
スラブとか
スラ仏とか

918 :
スライディングタックルとか

919 :
日テレのスッキリを見て仙川の大戸屋に行ってみたけど店に入るなり異臭が…何かハムスターみたいな小動物扱ってる店のような匂いがした。それでもスッキリが企画したハンバーグを食べてみたくて我慢。テーブルに置かれた水にはゴミがくっついてるし最悪。すぐ変えてもらったけど。ここは場所が悪いのかとにかく居心地が悪く感じた。丸正のうえのライオンズマンションも昔から変な現象起きてるしあの辺りは空気が淀んでおかしい。大戸屋も二度と来ない。この匂いのなかでよく店員も客も平気だな。

920 :
>>919
俺もチェーン店のはずなのに仙川の大戸屋はなんかダメだと思う。
臭いとかはよく分からんかったけど、なんか雰囲気悪い。

921 :
烏山の大戸屋は快適だよ 
もし余裕あったら足伸ばしてみて

922 :
カラスって音だけでなんか下品だよね
一応、世田谷なんだけどさ。あんま行きたくないw

923 :
カルト劇団って何?
詳細希望!

924 :
>>922
八咫烏しってるか?

そういうこと言うのもうやめようよ。

925 :
>>924
それ知ってたら何?
カラスってほぼ皆嫌いな鳥
烏山という地域は仙川にとって少なくとも上位でもなんでもない地区
以上

926 :
>925君の書き込みが一番下品だねw

927 :
>>925
あのね、俺は基本仙川の住民なの。
だから仙川を貶める気なんてないの。
まぁ烏山を貶める気もないけど。
どっちが上位とかそんなの何も思いもしない。
でもホント、仙川住民の俺から見ても仙川の大戸屋はイマイチに感じるんだよ。
事実そう思ってる人間がいるって事は、それはそれでいいんじゃないの?

烏も、高貴でもあり忌み嫌われもするってだけ。
でも知らないと無知でただ害鳥だと思ってるだけだからね。

928 :
>>926
下品で結構
日本神話かなんか知らんが用語引っ張り出して権威づけできると思ってる
アホをからかいだけさw

929 :
>>927
それでいいじゃないか
上位もクソもないのは同意

チェーン店の出来不出来はまた余計な書き込みを増やすだけだと思うぜw

930 :
これが噂の仙川クオリティーってやつかw

931 :
>>928
サッカー日本代表のユニの胸に八咫烏がいることも知らんのだろうなあ。
その程度で他人をアホ扱いとかさ、止めた方が自分の為だよ。

932 :
>>931
まだ続けるの?
球けり日本代表がつけたら素晴らしいのかえww
あんたの価値観の権威づけに何があるかしらんが、アホはアホ
これがゆとりネット右翼か。仙川にもいるんだなw

933 :
>>932
権威づけなんてしてないじゃんw
物事には二面性があるんだよって教えてあげただけ。
人の事をアホとか言う前にたまに己を省みる事もしたほうがいいよ。
それが君のためだ。

934 :
>>932
草生やして必死なのはてめえじゃん。
滑稽だねえ、無様だねえ。

935 :
>>933
どういう二面性ですか?
よくゆとりが「二面性」なんて言葉知ってたね。よくできましたww
烏山と仙川は当たり前だけど等値
カラスは名実とも大嫌いだけどねww

936 :
>>935
お前もう恥ずかしいから消えろ、な。
今ならまだ間に合うから。

937 :
JCN武蔵野三鷹が低脳過ぎて…
荒らしにしてもレベルが低過ぎるて…

938 :
カラスは下品な動物だと俺も思う
徹底的に駆除すべきなのは間違いない

939 :
>>938
嫌だっていうだけでRのか?
そんな人間のエゴ許されるのか?
嫌ならカラスの寄り付かない環境を作るべきだろ。

940 :
蒸し返すようで悪いけど仙川の大戸屋は汚くて二度と行きたくない
前の客のいろいろ飛び散って汚れた机を拭きもせずにメニューを置かれた時はさすがに引いた

941 :
>>939
カラスだって大勢で一匹のハト取り囲んで集団リンチやるよ
そういうときにだけ動物だから習性なんだろ言う奴がいるけど
あいつらは知能が高いからわかっててやってんだよ

942 :
>>940
烏山の大戸屋はそんなことなかったよ
隣なのになんでサービスに差があるんだろうね

943 :
>>941
いやあなたがカラス並みの脳味噌しかないなら、同じ事やればいいけどさあ。
まさか賢いあなたのこと、そんなことはしないでしょ?

944 :
>>940
ホントそうなんだよな。
烏山の大戸屋は行ったことないけど、笹塚の店とかは良かった。
やっぱ学生とか多いと接客もそれなりになったりすんのかなあ?

945 :
>>922-943

ばーか
匿名掲示板で罵り合うバカは消えてくれ

946 :
大戸屋といえば、
まえバイトのシフト入りの40分前に入って、パッと注文してすぐに食って出たら時間余裕wwwなんておもってたら、
飯出されたのがシフト入りの10分前。混雑してたわけでもないのに。
何で出すのに30分弱も掛かるのか理解不能だった。

947 :
中原1から来ました

948 :
大戸屋が嫌なら別のとこ行けよw

949 :
さてそろそろ

950 :
同じ日本に住んでるのに
仙川も鳥山も、そんな変わらないでしょう・・・
仲良くやりましょう

951 :
すごい久しぶり(ばあちゃんの臨終を看取って以来)至誠会に用事があったから入ったけど、なんか偉くハイテクになってて微笑ましかった。
自動受付とか、次回診察予約とかなんだかすごかったw
お年寄りの人がまごつくかと思ってたけど、結構みんな慣れてて吹いたよw
でもドクターや看護師は優しかった。
そこだけは変わらない。

ちょっとヤバかったら至誠会に行くし、もっとヤバかったら聖マリアンナに行く。
慈恵はね…。

952 :
至誠会って産婦人科以外は…

953 :
>>952
いや、小児科もいいよ。

954 :
至誠会がハイテクなんて笑わせないでよw
あんなATMも無い、売店喫茶店がショボい中規模病院初めて見たわ
病棟の看護師は忙し過ぎるのか、いつもイラついてるし。最悪だったわ。

955 :
病院のスタッフの態度が悪いと感じるときはその程度で病院来るなって時が多いよ
何も知らないと「こっちは辛いんだよ」って思うけど分かってくると逆にあんまり優しいと怖くなる

まー、今時は「おぅ、治ったのか?ならさっさと帰れ、二度と来るなw」ってのは流行らないのかもしれんけどね

956 :
>>955
意味わかんない。
即入院、即手術となったケースでも「それくらいで」って思うんだ?
別にベタベタ優しくしろとは言わないけど、
激務なのを患者達に悟られて、患者達にも気を遣わせるような病院のスタッフってどうなのよ?って思うけど。
自分とこの経営理念読んだことあんの?って聞きたいわ。
入口にでかでかと貼ってるんだけどw

957 :
>>955
流行らないというか、本当にそれでいいのかねぇ?
そうやって最小限の患者しか来なくなったら自分等が食いぶちに困るんじゃないのかねぇ?

958 :
>>955
単なる高熱で、ここに数日入院した事有るけど、看護婦はみんな優しかったよ。

俺のルックスも性格もイイからだと思う。

959 :
私も至誠会入院したことあるけど看護師さんたち皆優しかったよ。食事もハンバーグとか美味しかったし。嫌な態度取られるのは貴方に問題があるんじゃないの?

960 :
あと仙川の大戸屋は私も無理だった。食べ物屋さんなのに臭いし汚いし注文してからやたら待たされたし二度と行きたくない。他店ではそんなこと無かったです。仙川店の責任者が悪すぎるとしか思えない。

961 :
>>960
うん、あれはたぶん責任者の教育がなってないよね。
レジとかもぶっきらぼうで感じ悪いしさ。
初めて言ったんだけど、店のシステムの説明もないもんな。

962 :
至誠会の文句言ってる人は外来じゃね?
俺が外来行ったとき女医が看護師に怒鳴り散らしてるの見たことある

963 :
>>957
まてまてまて、皮肉とか遠まわしな言い方ってわかるかい?
そんなマジレスされると心配になるわ・・・

964 :
>>963
マジレスも何も本当にそう思ったんだから仕方ないっしょ。

965 :
だからそう思ってしまったことが心配だといってるわけなんだが・・・
話通じてないよね絶対?

966 :
念のため言っとくけど、大戸屋も直営店とFCがあるからね。
烏山や仙川がどっちかは知らんが。

967 :
大戸屋、アンケートあるでしょ?
席に着くなりあれを一枚取って
オーダーのときにさりげなく書くフリしながら注文するの。
びっくりするほど店員の対応良くなるよ。
試してみて!

968 :
>>965
思ってしまったことが心配?
書いたことではなくて?
よくわかんないわ。
話通じてないかも知れんけど難しいことは別にいいよ。

969 :
>>968
オマエ、自分がアスペルガーって自覚したほうがいいよ。わりとマジで。

970 :
皮肉にも遠回しな言い方にもなってないしどっちもどっちだと思うけど。
955→957の流れそんなに変か?

971 :
話題提案:廃品回収がウルサい

972 :
同意。
廃品回収車は一昔前のちり紙交換だったんだろうけど。
古紙回収がきちんと制度化された→「ヤベェ俺達の食い扶持が無くなった!」→鞍替え
って流れでしょ?
実際使ったことあるけど古くなったMacを回収してもらったら8000円取られた。
なんで?って聞いたら「規約ですので」の一点張り。
どういうことだよ!

973 :
わずか17分後に長めの応答レス(笑)
よほど早くこのスレッドを埋めて過去スレにして沈めたいそうだ。

974 :
>>971の書込元ですがつつじヶ丘スレからの波及ですよw

17分後ってのは他板なら違和感皆無だと思います。
趣味系ですら普通にあります。角煮だとデフォルト

975 :
確かに不自然じゃないんだが直接関わってる本人が言うと凄く言い訳っぽくなるぞ

976 :
971=974(わずか17分の間隔)、972=975(深夜の書き込みに対して早朝の返事)w
なんかもう、必死ですね。カルト? そんなにこのスレを埋めたいのか?

977 :
次スレ引継ぎ事項整理してくれよ

978 :
「演劇」「烏山」「カルト」に関わる書き込みはスルーかNGでと明記するしかないね。
これから暑くなるともっとヒートアップするだろうから。

979 :
ローカルトークが排除されるな

980 :
>>978
どうして「演劇」「カルト」の書き込みをそんなに恐れているの?

981 :
隣の烏山の話題が出るのは自然なことだと思うけど。
それぞれにいいところがあるし、
切磋琢磨していけばいいと思う。
競争意識って発展には欠かせないんじゃないかな。

982 :
>>981
いいから消えろ。ここにも烏山スレにも二度と来るな。

983 :
>>982
なんでお前が指図してんの?
お前のが腹立たしいわ。

984 :
仙川の方が烏山より格下という事実を受け入れれば荒れない
以上

985 :
>>984
中学生乙

986 :
なんて低民度…

987 :
仙川のほうがいい

988 :
仙川は都立神代がガンだな。

989 :
仙川は至誠会あるし杏林行きのバスも出てるし、病院が近いからいい。

990 :
慈恵のことも忘れないでください。

991 :
慈恵第三で親知らず抜いたよ
院長先生上手で痛みも出なかった
ただ痛み止めの薬を最小限しか出してくれないのとぶっきらぼうだから
きめ細かなメンタル面のケアまでは期待しないほうが良い
なんにせよ夏に抜くのはやめておいたほうが良いと思うけど
杏林は風水的に今年はやめておいたほうがいいよ

992 :
慈恵医大は人殺しー!って鈴持って駅前で叫んでたおばさん、今どうしてんのかな?

993 :
恵慈に捕まって 何処か連れてかれたんじゃないのかな

994 :
烏山に嫉妬するばかりにまた烏山スレを荒らしてしまった…ごめんなさい

995 :
カウンセリングは受けただろうな

996 :
>>994
こっちくんな。消えろ。

997 :
>996おまえが消えろ!ってかRゴミ野郎

998 :
仙川民度土人並

999 :2013/07/11
烏山に劣等感バリバリの仙川民

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区の天体観測(206)
成瀬台ぽよ♪(81)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
町田市に必要なモノ(151)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
国分寺市光町近辺について9(188)
★★★田無Part95★★★(993)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
北海道の小児科情報交換スレ◆2(373)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
大船ネタで集合112(37)
南浦和Part56(300)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン(1000)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
ティバ県銚子市 その42(300)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
★浜田市 Part47★(1000)
東北大震災スレッド7(1000)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
マツダについて語る Part13(677)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
イオン東久留米SC賛成派が集うスレ(87)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
東久留米上の原団地(208)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
さらに見る