2013年07月多摩129: ◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
多摩地区の天体観測(206)
多摩地区の家庭菜園(74)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
アクアブルー多摩について(44)

◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆
1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/07/08
前スレ:
◆◇町田の中でも特に成瀬Part62◇◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1345307650/

成瀬 (町田市) - Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%80%AC_(%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82)

[町田市/成瀬 - Wikitravel]
http://wikitravel.org/ja/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82/%E6%88%90%E7%80%AC

[町田市/南部 - CHAKUWIKI]
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5



2 :
吾が輩の拙宅のエヤーコンデショナーが昨晩全く用を為さず
色々なる汁が体内から噴出しておる也

3 :
◎ひったくり〜1件:○南成瀬2丁目〔犯行手段は自転車。徒歩にて帰宅途中、後方から来た自転車の男に車道側に持っていたバッグをひったくられたもの〕

気を付けて帰りましょう!

4 :
前スレの>>299
やっぱり駅前の広場と総合体育館にしか無いんですね。
ありがとうございます。

5 :
ゴチニク閉店してたんだ・・

6 :
椿の方が美味しいからかな

7 :
電車の中で小さい子どもが「あ、なる せ!」と声を出していました。私、ちょっと恥ずかしかったです。

8 :
どうして?小さい子どもには、なるせの良さが何となくわかるんじゃないの?
みんなのあこがれの町にしたいね。

9 :
全く会話がかみ合っていない件について

10 :
うん この街が好き

11 :
うちの近くの旨い店
一口食べて
う〜ん!この味だ

12 :
レベルの低い話しだね

13 :
町田が舞台のまほろ駅前多田便利軒がテレビ東京でやってるけど成瀬周辺は出てこないね。
町田と一言で括られても小山田とか忠生とか山崎の方と成瀬じゃ違う市みたいなものだしな。

14 :
それぞれに、良い所があるね。

15 :
ゴチニクも逃げ出す街、成瀬。
自分は不便さに慣れ、もう20年も住んでしまった。

16 :
セブンイレブン小川店でクラクションを鳴らした赤い車の口髭野郎。
ナンバーは控えさせてもらった。いろいろ調べさせてもらう。

17 :
>>15
跡地は何になるのだろう?
牛丼屋希望!

18 :
>>16
きめえ、こういう奴がストーカー事件とか犯すのかな

19 :
牛角跡地は何になると思いますか?
南口は商業的にはなかなか難しいようですが。
ビッグヨーサンやブラウニーはよく長年やっていけますよね。
茶月やスリーエフは立地がいいからわかりますが。

20 :
test

21 :
25年ほど前
小川小学校に通ってた
ササ元気か?マコトだよ、あの時友で有難う
いろいろお世話になった
東京に行く機会もあったけどなかなかいけず
(過去を探求するべく書き込みしてみた)
成瀬のおだぎりさん、茨木で同じクラスに転入したよね
皆さん元気にしていますか?

22 :
>>19
商業的に厳しいのであれば、クリニックかな?

23 :
>>19
あそこは自転車のバリケードがあって立ち寄ろうという気が起きない
自転車の回収業者でも入ってくれれば変わるかも

24 :
>>15
全然不便じゃないぞ1駅で町田だし
むしろだから店が成り立たないんだろうけど
ホットラインはよくやってるなぁ

25 :
>>24

>>15は駅前は不便って意味じゃないの?

26 :
>>23
自転車のバリケードもそうだけど変なオブジェがあるせいで
駅の階段上がって目の前にあるっていう気がしないんだよね。
迂回しないといけない気分になる。

27 :
今地方に住んでますが、4月から藤沢の小田急線沿線に転勤になりました。
どこに住もうかと話し合っている最中ですが、妻は厚木基地の騒音が気にかかるようで、騒音がないくらい離れたところに住みたいと言います。
(小学生の子供もおり、進学などの便も考えているようです。)
最近は八王子とまで言い出しており、さすがに勘弁して欲しいと思っています。
成瀬も候補にしているのですが、この辺りはまだ厚木基地の騒音は深刻なのでしょうか?
何分遠方で確かめに出向くのも難しいので、教えていただけると助かります。

28 :
「気になる」「深刻」って超主観だから人によってかなり違うんじゃないの?
住まいが防音の良くされた建物かどうかによっても少し変わってくるし、
同じ町田だって基地騒音がどこも同じとは言えないし

飛行機の騒音は全然珍しいものじゃなく日常的
町田市でも対騒音で活動してる人達はいるからそれなりのレベルでしょう
でも多くの人は気にしない
このスレでもたまに「今日はうるさい」と出るしそういう日もあるけど、
スレ住人の感覚はその程度
個人的には選挙カーの方がイラッとくる
と言ったって>>27にとっては住めないレベルかもしれないし、各地、人の主観で比べるなら
他の候補地と比べ大きいor頻繁なのかは実際に体感して比べないと分からんだろうね

29 :
>>27
こういうの気になる人だとやっぱりちょっとうるさいと思うかも。
自分の母親は23区からこちらへこしてきたとき、その騒音のことで
けっこう愚痴をこぼしていた。
確かに、ひどいときは家の中にある物が振動したりするようなことも
あるし(共鳴現象か?)。
自分はこういうのあまり気にならないんだが、まあだから上の人も
言うようにやっぱり人次第かな。

厚木の騒音はけっこう広範囲に影響があるようで、以前茅ケ崎市の
人もうるさいと言ってたな。

30 :
厚木基地の騒音なんて一度も気にしたことねーよw
地方の人は地理なんてざっくりしか把握しないから距離感なくてわからないんだろうけどw

ぶっちゃけ相模原に住んでたときでも一度も気にしたことないw
町田や成瀬でも一度もうるさいとおもったことないわw
そもそも月に1回ぐらい「あ、飛んでるなー」って気づくぐらいのレベル

気にする人は多分精神病んでる人
10日に1度でも飛行機の飛んでる音が聞こえたら騒ぐレベル

31 :
二年住んで慣れた
うるさいはうるさいが
騒音の程度は近場で建物解体してるのと同じぐらいかな
まあ慣れ

32 :
成瀬に長らく住んでるけど厚木基地絡みの騒音なんて話題にも出ないが。
米軍基地なんてなくなれとは思うけどね。
>>27みたいな人達がプロ市民みたいな活動するのかね?

33 :
>>27
騒音避けるなら小田原とか神奈川県西部の方がいいんじゃないかな。
東海道線沿線なら比較的楽に藤沢まで出れるしね。

34 :
しかし大地震が起こり大津波襲来となればあのあたりは全滅だ。
町田〜相模原近辺は、硬い岩盤の上にあるから地震そのものにも強いし、
津波の心配など言うに及ばず。

35 :
まさか津波なんて来ないよね、で何人の命がなくなったことか。

36 :
町田まで津波が来るなら日本の殆どがダメだろ・・・

37 :
テスト

38 :
なんだここ
メンヘラのすくつ?
頭おかしい被害妄想の書き込みだらけなんだがw

39 :
そうくつ

40 :
>>27
飛行コースが決まってるので入ってればかなりうるさいよ
成瀬は一部だけ入ってるから南大谷、金森よりだともしかしたらうるさいかも…
不動産屋に聞いた方が早いよ

町田駅近辺は入ってて歩いてるとうるさすぎろ時もある。
あの環境は慣れはできないなー
騒音はその近辺でとても難しいからよく不動産屋に聞いてね

41 :
「ガーデン木ノ下」跡に車の改造ショップ屋「Deflexs」大和から移転

「メガネの愛眼」が来週の日曜日で完全閉店

42 :
とにかく町田近くの不動産屋で
「厚木基地の騒音ってどうですか?」って聞いてみなよw

「はぁ?」って顔されてこの人頭おかしいのかな?
って反応されることが請合いw

43 :
これは津波ではないけど海面が60メートル上昇したとしても成瀬近辺は完全に水没することはない。
ttp://flood.firetree.net/?ll=35.5349,139.4741&z=1&m=60

44 :
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
たぶん自分は厚木基地の隣でも気にせず生活できると思うのですが、妻がかなり心配性なもので・・・。
まあ一応町田の不動産屋に行く機会を作って、聞いてみたいと思います。
(個人的には駅まで自転車で行きやすいかとか、そういったことの方が気にかかりますが。)

45 :
>>44
厚木基地の騒音は取り越し苦労で終わると思いますよ。
飛行機の轟音で生活が脅かされる事はないし、飛行機の音にしても滅多に聞こえません。
そんな事より地方から出てくるなら住環境が静かな所を探すべきなのでは?

例えば町田駅周辺の賃貸は高く騒がしいので、駅付近は治安がいいとも言えません。
そういう面で言えば成瀬は良い所だと思いますが、藤沢への通勤は決して近くないですよ。

46 :
>>44
他の人も言ってるけど、単純に基地に近いかどうかじゃないんだよね
八王子(広いから一口に言えないけど)も飛行機それなりに通ってたよ
三沢基地から150km以上離れてるけど通り道になってて
飛行機の音がするって場所も知ってる

47 :
>>44
まず不動産屋さんは不利益になるような言い方はしないでしょう

約10年前の測定では
成瀬はかろうじてW値75以上のゾーンの外側に位置しています
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/souon/souon/kujyou_titen.images/kiti20121105.JPG
これによると大和や藤沢の東西方向の街の方が
町田に比べ騒音や墜落に関しては心配が少ないと思われます

48 :
藤沢に近くて地価が安いのは瀬谷から桜ヶ丘あたり
激安賃貸マンションの宝庫だよ
あと電車の本数は少ないし不便だけどけど番田の方

49 :
>>31みたいに成瀬でうるさいと感じてるような人は首都圏に住んじゃいけない気がするが。

50 :
成瀬じゃないけどな

51 :
たしかにね…
成瀬はほとんどからんでないから頭おかしいとか言う人がいますが
友人が南大谷に住んでて防音工事してもかなりの騒音だった。
しかし、成瀬といっても広いし、オレの家もうるさくないけどね
ただ、近所にそのような所があったらどうするの?
窓も開けられない生活してるくらいなのに…
なにもわからず、頭おかしいとは失礼じゃないのでは??

52 :
駅前や付近の通りは別として
祭日の昼間や、夜も八時も過ぎれば静かなもんだ
車はおろか人なんか殆どいないw

53 :
でも旧オウムの指名手配者はいた…

54 :
さすがにピザのデリは、どこも中止だね

55 :
ホットラインって美味しいですか?
夕方通ると、男性数名が一人で御飯を食べているのを見ますが
女性はあまり見かけないもので…

56 :
飲食店の好き嫌いは好みの部分が大き過ぎてなんともいえませんね。
ホットラインは数える程しか行った事ないですけど、至って普通な洋食?屋さんという感じでした。

57 :
なんか駅前の雰囲気よくなったね

58 :
よくねーよ。駅前が老人ホームだぞ。
どんだけ枯れた駅なんだよ。

59 :
ちゃっかりシニアをディスってんじゃねーよ

60 :
>>59
シニア乙!

61 :
成瀬はヤングの町のイメージだな
拙者としては

62 :
>>55
孤独のグルメに出てくるような感じの店だよ。
洋食に味噌汁がついてくる。お箸で食べる。

料理は1品1品ちゃんと注文を受けてから作ってるから
出来立てホカホカ。値段は800-900円ぐらい。
日替わりのおすすめ定食は食後に無料でコーヒーつく。

味は昔なつかしい家庭の洋食の味。
しっかり美味い。ボリュームはそれほどない。

おすすめはハンバーグ系かなぁ。つなぎがほとんどなくて
お肉ギッシリしている。

63 :
ソピックカルチャー教室

64 :
騒音は何が気になるかって個人差があるから良し悪しはいえないけど、
基本的には厚木騒音の元凶は空母艦載機の離着陸訓練にあります。
厚木の空母艦載機は横須賀を母港とする空母ジョージワシントンの艦載機で
空母入港中の訓練を行なっています。
例年だと2月あたりから1ヶ月海外遠征で留守にするし、5月ごろには空母が出港して
9月あたりまで長期航海で留守になり10月から12月まで短い航海で留守にします。
正味半年程度しか厚木には居ないことになります。
居ない間は問題にならないのは当然ですね。
艦載機が厚木にいても通常訓練は昼間しか行なわないので南風の強い日に離陸の轟音が数回するとか
着陸時に町田上空を通過する事がある程度です。
空母出港前には集中的に離着陸訓練を行い特に夜実施する物は基地周辺の人には
大変な負担はかかりますが、成瀬あたりではあまり影響はしません。
「今日はちょっとうるさいね」程度でしょう。
しかも最近は原則的には硫黄島で実施するので影響は相当少ないですね。
おまけに艦載機自体も近年中山口県の岩国基地に移転する事が決まっているし。
だからそれ程気になる事ではないと思いますよ。
個人的には乗り物の騒音で一番気になるのは車ですね。
主要幹線道や高速道路近くだと24時間騒音がするし振動も空気も悪いです。
電車は夜中は走らないのであまり気にならないです。

65 :
何やってんすか浦島太郎さん、こんなとこに長文放置して

66 :
雪かきしろ

67 :
日曜日の夜放送してるモヤモヤさまーず2で三人が成瀬に来ていたなあ

68 :
今年の杉山神社の豆まきは、1時と3時の二回だって。

69 :
豆まき懐かしい

70 :
ゴチニクのあとは何になるのかな?
随分と放置プレイだね。

71 :
北口の工事は公共トイレの設置をしているのか。
なんか駅前が臭くなりそうで嫌だな・・・

72 :
公衆トイレなんて有料にして清潔に使うよう徹底させればいいと思う。
駅のトイレ含めて、公共のものなのに汚しても何とも思わない奴が多過ぎ。
IDカード制にしてもいいくらいだろ。

73 :
トイレ半端な位置だな
お祭りとか悲惨になりそう

74 :
確かに。夏の祭りのときはどうするつもりなんだろう。
あとは三井住友のATMに並んでいる人たちにとっても大迷惑だろう。

75 :
選挙の演説が来た時も、数十分の演説中に立っていたくない場所になるな。

76 :
え? あそこがトイレ?!

77 :
祭りの時のトイレ不足を考えての事なのだろうか?
駅前の開放感が失われて、とても厭ーな感じになるね
そんな事に税金を使われたくないなぁ

78 :
駅前トイレがこんなだったら許せる
The World’s Most High-Tech Urinal
http://www.johnchow.com/the-worlds-most-high-tech-urinal/

79 :
>>72
俺も有料でいいと思うよ。
成瀬なんて高校生も多いし、清掃が行き届かないと駅のまん前から異臭を発する事になる。
一回100円程度なら。その費用を管理費に回してほしい。

80 :
ローゼンのトイレ借りるから公衆いらなくね

81 :
>>80
ローゼンも営業時間伸びて使いやすくなったからな。
あと、プラザ成瀬のトイレも使えるし、深夜じゃなきゃ困ることないね。
深夜でどうしても必要ならローソンで借りれば良い。

必要な感じがしないね。

82 :
2013年の東京国体に体育館が使われので来訪者のために
3千万円以上かけてトイレを設置するらしい

83 :
W杯のスタジアムとかには文句タラタラいうくせに
日本体育協会って日本のガン細胞みたいな存在だよ。

84 :
3千万の臭い無用の箱ものか・・・イベントの時だけ簡易トイレ設置すれば良いのにな。
地元民がJR使う時は駅のトイレ使ってきたし、周辺施設もそれぞれにトイレあるんだもの。
普段はそんなに余所からの来訪者が多い駅じゃない。

85 :
まん臭が発生したと聞いて

86 :
豆拾い、行った?

87 :
停電だ

88 :
いきなり停電

89 :
エステスクエア、体育館あたり真っ暗

90 :
なんで停電

91 :
やっぱり停電だよな?

92 :
信号機も消えている

93 :
まだ停電
信号機消えてる
やばいな

94 :
点いたよ

95 :
点いたわ

96 :
なんだ?
停電は成瀬一帯だけだったのか?

97 :
停電とか何年ぶりか分からないな

98 :
町田のいくつかの地点みたい。
玉学スレで、都知事がツイッターで変電所の不具合だといっているらしい

99 :
ここぞとばかりに取り出したLEDランタン。

電池が上手く入らなくて結局使えなかった。orz

100 :
PCの調子が悪くなった。
呪ってやる盗電め。

101 :
やはりこういう時はアナログな蝋燭に限る。

102 :
http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13209000000.html

2月5日0:14頃より、以下の地域で停電が発生しております。
ご不便をおかけしておりますが、復旧まで今しばらくお待ち下さい。
なお、「お知らせ」欄の情報もご参照下さい。


地区 停電軒数 地区 停電軒数
小川 約3800軒 成瀬が丘 約800軒
金森東 100軒未満 成瀬台 約1700軒
高ケ坂 約300軒 東玉川学園 100軒未満
玉川学園 100軒未満 本町田 100軒未満
つくし野 約2600軒 南つくし野 約1200軒
成瀬 約5700軒 南成瀬 約5600軒

103 :
町田市成瀬、つくし野、横浜市緑区、青葉区 計およそ40000軒

104 :
ブレーカーかと思ったよ。

105 :
そうか、猪瀬さんはつくし野に住んでるんだよな。

106 :
菜の花産婦人科付近は復旧したけど、まだ停電してるところあるんだろうか

107 :
>>105
始めて知ったw

108 :
>>107
今は警備の関係でやってないかもしれないけど、
副知事時代は恩田川沿いの遊歩道でよくジョギング姿が目撃されてたよ。

109 :
PCのデータ吹き飛んだ奴とかいなかったか?

110 :
>>105
個人情報保護法に抵触だなw

111 :
じゃあ通報してみれば?w

112 :
南成瀬約200軒停電中
横浜市緑区、青葉区 約17700軒停電中
だと?

113 :
>>110
都知事選立候補のとき、新聞に番地まで載ってたんだが。

114 :
e

115 :
計画停電でも停電しなかったのに
浄水場があるから停電しないとこだと思ったのに

116 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000015-asahi-soci
>町田市南成瀬8丁目付近の送電線に不具合があったという。

117 :
猪瀬さんを狙った停電テロだな。

118 :
http://teideninfo.tepco.co.jp/day/
>弊社設備のトラブル(成瀬変電所内送電ケーブルの不具合)

成瀬変電所って恩田川沿いの成瀬クリーンセンターの横だよね。

119 :
何か、成瀬らしい話題無いの?

120 :
ローゼンの新しレジの女の子がかわいいとか?

121 :
ヨーサンのそばのスーパーってオープンしたの?

122 :
>>119
牛丼やはいつになったら
登場するのか!

123 :
>>118
クリーン成瀬に見えた俺はオサーン

124 :
牛丼やって?

125 :
>>119
ウィズ閉店

126 :
>>125
跡地はスーパー三徳

127 :
本当?

128 :
受け身だなw 本当?とか聞く前にググってみようとは思わんのか
で、ググったらこんなんがあった
ttp://machida-road.seesaa.net/article/321235195.html

129 :
うへ、俺のトコ成瀬8丁目になるんかい…

130 :
西成瀬って…。あのへんは成瀬の西部か?w

131 :
みやこ橋近くを縄張にしているカワセミは、小魚を獲るのがあまり上手くないみたい。

132 :
何という風情ある書き込み

133 :
「茶月」を運営する春陽堂が破産した。
関東の「茶月」は昨秋のうちに小僧寿しの子会社になったから
成瀬店は存続できるだろうけど店名や業態変更があるかも

134 :
茶月は続いてほしいな。
お手頃価格で美味いから普段でも使えるし、お客さん来た時に頼むのにも使えるんだよ。

135 :
節分の時は恵方巻き入れたらしき箱が山積みですごかったね。
そんなに売れるものなのかなw

136 :
成瀬が丘口の近くのセブンイレブン前のコロッケ
屋はおいしいらしいね 買って食べたが結構うまい

137 :
ぼくが小学生のころ描いた地図でわ
成瀬の西側には砂漠が広がってて
半月刀を持った山賊のアジトがありました。

138 :
それで?

139 :
千禮 弁当とかやってるけどマジ客を見たことがない
ケンタッキー→花月→とんかつ屋とみてきたがもっとも入りが悪い

140 :
>>139
時間の問題のような気がするけど、
思ったより健闘している気もする

141 :
何の話か全くわからん。ちひろ?

142 :
>>141
駅前のオリジンの近くの中華料理屋さん

入った店舗が次々にいなくなる怖い場所

143 :
頑張って欲しいな

144 :
>>142
そういうの原町田にもあったろw
七志の向かいのテナント

145 :
だんまや水産か?

146 :
ずいぶんとでかいトイレが出来るんだな。

147 :
トイレ有料でもいいから綺麗でちゃんと使えるようにして欲しい。
バス通勤で腹が限界ってことがよくあるから。

148 :
成瀬は住宅街だから家直行の人多い
買って帰るタイプの店ならいけるが
その場で食べるタイプの店はきつい

149 :
こちらの方へ転居することになりそうです。このあたりの家族向け賃貸ですと、
駅から徒歩圏では相場はどの位でしょう?住みやすそうで良いところですが、
高いのかなあ。

150 :
住みやすいよ!家賃はぴんきり。

151 :
>>149
住宅情報サイトでも見とけよ愚図

152 :
>>149
151みたいな奴はほっといて

153 :
151はcw43を使う人に多い特有の性格で、かわいそうな人。

154 :
>>153
151ではないけど、全部ひとまとめにするのはどうかと思うがなあ
それとも、そういう君のIPもアレだと自覚して自虐的に言ってるとかかな

155 :
多い書いたのは、そうで無い人もマレにいるので。
で、実際にcw43 p202 は暴言癖や喧嘩調の人が多ですよ。
IPが表示されないだけで、そのようになってしまう人は、やっぱりかわいそうと思う。

156 :
p2使ってるとこの表示になるけどそういう決めつけされるのはちょっとね。
ちなみに僕は154さんとは別人です。

157 :
58 :多摩っこ :sage :2013/01/17(木) 06:44:27 ID:/mLHL9fg [PPPnf3706.kanagawa-ip.dti.ne.jp]
よくねーよ。駅前が老人ホームだぞ。
どんだけ枯れた駅なんだよ。
   59 :多摩っこ :2013/01/19(土) 04:48:49 ID:O+rjAz+w [05005014694148_gv.ezweb.ne.jp.wb81proxy05.ezweb.ne.jp]
   ちゃっかりシニアをディスってんじゃねーよ
60 :多摩っこ :sage :2013/01/19(土) 06:33:24 ID:rcoWPmAA [PPPnf3947.kanagawa-ip.dti.ne.jp]
>>59
シニア乙!
83 :多摩っこ :sage :2013/02/03(日) 12:22:16 ID:imzBsxzg [PPPnm3351.kanagawa-ip.dti.ne.jp]
W杯のスタジアムとかには文句タラタラいうくせに
日本体育協会って日本のガン細胞みたいな存在だよ。
122 :多摩っこ :sage :2013/02/09(土) 21:36:31 ID:6M3fDA5Q [PPPnf4585.kanagawa-ip.dti.ne.jp]
>>119
牛丼やはいつになったら
登場するのか!

ID:/6FG7wagはkanagawa-ipを使う人に多い特有の性格で、かわいそうな人。
で、実際にkanagawa-ipは暴言癖や喧嘩調の人が多ですよ。
IPが表示されても、そのようになってしまう人は、やっぱりかわいそうと思う。

ということが言いたいんでは…?

158 :
154,156 がせっかく擁護してくれたのに残念な結果に。。。

159 :
ゴチニク
栄光塾の隣の現像会社
なにになるんだろ

160 :
つくし野の森村学園の校門前のガードレールに警察のパトカーが激突していた。
登下校時なら大惨事になっていたかもしれない。
人目に晒したくなかったのか、警察が大急ぎで撤収作業をさていた。

161 :
>>160
警察はそれよりももっと酷い事を隠し通してるから。

162 :
私も見ましたが、その時間帯って幼稚園児の登園時間ですよね。
県警か警視庁、どちらのパトカーですかね?
あの辺って、町田市と、横浜市の境だったような。。。

163 :
居眠り運転らしいですね。
正門に突っ込んだらしいですよ。
揉み消してしまうんですかね?

164 :
ローゼンの前のスーパー3/3〜4で店内改装するんだね
棚の配置は既に数日前からかわってたけどこれ以上何を変えるんだろう?

165 :
成瀬街道オリジンの交差点に信号出きるんだな…

ナニ考えてんの!信号大杉だろ!
だったら、オーディオテクニカ前の信号機撤去しろよ

166 :
深夜のガラガラで人っ子一人歩いていない道で信号にその都度引っかかり
アイドリングさせまくってるのに、エコだのなんだの叫んでるからな。
成瀬街道って車でも徒歩でもいいイメージないわ。

167 :
公衆便所より牛丼屋の方が良かった。

168 :
>>165
マジかよ。誰かバカな奴が要望出したのかね。

169 :
公衆便所の囲いがかなり駅に近いけど、建物だけならあそこまでいかないとしても
便所が不潔で異臭やらなんやらが気になるようならローゼンの集客にも関わってくるんじゃね?
完成図見る限りだと意外と便所の近く通らないとローゼン行けないぞ。

170 :
関係ないだろ

171 :
地域板でレス番が二つも飛んでるってことはおかしな奴がまた書き込みしてるのかな・・・?

172 :
トイレの建物と交番を入れ替えてしまうってのはどうでしょう。
トイレはすぐ近くの駅構内にあるのでバス停のところには要らないし、
国体対策なら今の交番のところのほうが混みあわなくて良さそう。

173 :
牛丼屋もない町なんて
スポーツマンやアスリートに馬鹿にされてしまうぜ

174 :
高瀬橋はだめでしょうか?

175 :
>>173
それはないから

176 :
なるせの「な」をアクセント強く言う人は他からの偏入した人々、
或いは成瀬住民ではない、とわかる。
地元民は「な」「る」「せ」すべて同じ強さで言う。
と言う事を発見した。   言ってる意味解ってくれただろうか。
別に、深い意味ありません。流してくれて結構です。

177 :
うん、確かにどうでもいいね。

178 :
自分が成瀬住民じゃないことを確認した。

179 :
君は、どこの出身?

180 :
成瀬出身なんて自慢でもなんでもないじゃん。

181 :
なんで自慢とか出てくんの。頭おかしいの?

182 :
ゴチニク跡に炭火焼肉・ホルモン 黒船屋

187 :
ゴチニクの店員、横柄だったもんなー

188 :
プラザ成瀬の1階にも新しい飲食店ができたんだね。
行った事ある人情報プリーズ。

189 :
空が黄色い・・・
むせるorz

190 :
なにこれ?
黄砂?

191 :
黄砂イラネ('A`)ー

192 :
光化学スモッグ全盛期でも見たことのないような真っ黄色の空。

193 :
黄砂ではなく「煙霧」という気象現象とのこと

194 :
>>193
全く外に出なかったから判らなかったw

195 :
こんないい天気の日に外に出ないなんて、引きこもり君かい? 
陽に当たらないと!

196 :
花粉さえ、悪魔の粉さえ舞ってなければばば

197 :
花粉症、大変ですね。 
悪魔の粉、まったくだねえ!

198 :
http://l2.upup.be/Qdc0S34TOL

成瀬の諸君。まずは画像をみてくれ。10日日曜午後に南成瀬の某所から北の空を撮影したものだ。
とにかく花粉が絶え間なく降り注いできた。
空を見ると、駅より南側が青空で、駅より北側が黄色くどす暗く汚れていた。

成瀬が丘方面はまだましだろうが
成瀬台方面は肺の中まで花粉だらけになっただろう。

これも駅前に公衆便器などつくるから成瀬の神さまが怒ったのだ。
牛丼屋をつくるべきだったのだ。

199 :
198はニュース見てないの?
成瀬の祟りが怖いなら ちゃんと山神様の所に
お詣りに行って下さい!
山神様の場所が判ればね!!

200 :
山神さまお願いです。
成瀬に牛丼屋を誘致してください。

201 :
>>199
多分こういう人が震災の時に流れたデマを信じたり拡散したりするんだろうね。
構ってあげた方がいいのか、構っちゃいけない種類の人なのかはわからないけど。

202 :
千禮の場所はわけありで格安で貸してるのかな?
長続きしない場所だというと
誰も借りなくなるから
上のイマジンは人はいってるのにこっちは営業中なのに暗くて
心配そうに外みてるのが

203 :
高ヶ坂のくら寿司。ノロ発生で営業停止w

204 :
>>203
マジかw
結構利用してたのにw

205 :
10日の昼間はPM2.5の数値が、かなり上がってたね。
成瀬に観測点が無いので近隣のだけど、15時の金森86 能ケ谷96(単位はμg/m3 )
9時ぐらいから数値が上昇し始めて15時がピーク、16時には半分かそれ以下に下がってる。

206 :
>>205
どこかに確認できるサイトあります?

207 :
>>206
環境省のトップページに“ 微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報 大気環境・自動車対策(水・大気環境局)”というリンクがあって。
そこから各都道府県の数値を出しているサイトにとべるよ。

東京都の場合
今の数値を見たければ、時報測定値のPM2.5の欄を。

1日での推移を見たければ。
日報測定値→PM2.5→見たい日を指定。

環境省
ttp://www.env.go.jp/

微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報
ttp://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html

208 :
>>207
サンクスデス

209 :
>>56
>>62
ありがとうございます。
ボリュームはそんなに無いということなので、
女性でもいけそうですね。ハンバーグ系行ってみます!

210 :
プラザ成瀬の1階の新しい飲食店は、サクラカルデラというお店だった。
桜島溶岩でつくった石釜で、九州の鶏や牛を焼いて出すらしい。

黒船屋は既にオープンしていて、満席だった。

211 :
今年の桜祭りと桜の満開の時期ずれそうだなぁ

212 :
>>203あそこ高校生雇ってるから信用ならん

213 :
>>198俺の超絶ハッキングで場所特定した
成瀬のクリエイトで撮影したな?

214 :
>210
サクラカルデラ、うまかったですよ

215 :
>>214 
何食べましたか?とりあえずランチ行ってみようかと思っています。

216 :
夕飯だったですが、ちょこっと焼酎と
サラダ、宗像牛、骨付き鶏もも肉、親子丼、鶏がらスープかな。
味は良く、しつこくなくてうまかった。
食材は九州から。マスターも九州の人で、一人で頑張ってました。
メニューはそんなに多くないのですが、丁寧に作ってたと思います

217 :
プラザ成瀬って、駅前の不動産屋のビルか?

218 :
ですよー

219 :
昨日の昼ごろの恩田川沿いの桜。
http://userimg.teacup.com/userimg/6911.teacup.com/photo2ch/img/bbs/0003616.jpg

これが商店街さくら祭りの日程。
http://userimg.teacup.com/userimg/6911.teacup.com/photo2ch/img/bbs/0003617.jpg
見にくいので一応…
3月30,31日と4月6,7日。
後半には桜散ってそうな気もする。

220 :
>>216
ありがとうございます!
公式ページ見たところ、ランチの親子丼480円みたいなので行ってきます。

221 :
今クリエ○ト横のほっ○もっ○がひどかった。
客があふれてて、客の注文間違えまくってるしテンパっててレジででかい声で「もうやだー」とかイライラしてるしやばかったw
レジの女もイライラしてるのか客に対して威圧的だったし帰ってきてみたら箸も入ってなかったw

222 :
オリジン派の俺に隙はなかった

223 :
同じ金曜日の夕方に、あかね台のホットモットで幕の内弁当を買ったんだけど
おかずが冷蔵庫に入ってたみたいに冷たかった。
アルミフォイル使ってるから電子レンジ使うのも面倒だし・・・。
そんなものなの? 暖かいのは店の名前だけなの?

224 :
>>216
R。

225 :
>>224
どういう意味ですと?

226 :
>>223
「幕の内弁当は、おかずを事前に調理し、盛り込んだ商品です。」とメニューに書いてますよ。
たぶん、幕の内だけはセントラルキッチンで調理→各店舗の冷蔵庫で保管→ご飯のみ温かい物を入れる。じゃないかな。

227 :
>>223
作る時間が間に合わないと思われ。おかずも温めますよ。
土日が混むので事前に電話予約するとベターでは。

228 :
土日が混むので→土日は混むので

に訂正。本社に言っておく。
エネオスの消灯をみて停電を思い出すなぁ・・・

229 :
幕の内弁当の件ですが、そういうことなんですか。
みなさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました。
暖かいご飯は食べたいですが、予約してまでとも思うので
(メニューがないと家族分きまらないです)、他もあたってみます。

230 :
今桜はどんな感じでしょうか

231 :
恩田川前の住人ですが、8分咲きってところです。

232 :
今作ってる成瀬駅北口の公衆トイレって、
必要じゃないだろ。

北口出てすぐ目の前がトイレなんて…
誰が作ろうなんて言ったんだ?

233 :
全くだ。不評だよ。
成瀬住民の96%が熱望する牛丼店でなく、駅至近の公衆便所など不愉快極まりない。悪臭や美観を度外視している。
町田や新横浜など商業地ならばともかく
成瀬は文教・高級住宅地なのに。

234 :
>>213
よく気づいたな。
ところでスーパーハッカー氏に質問だが
古いネガフィルムや紙焼き写真をデジタルデータにしてくれる写真店を近所にご存知ないだろうか?
100枚近いため自分では面倒くさいので。

235 :
パン屋の跡地って待望の牛丼屋?

236 :
東京都町田市立南成瀬中学校の教師スカートの中をR
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000002550.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130325/crm13032500450000-n1.htm

237 :
>>236
その後の情報が見つかりませんが…どうしたのでしょうか?

238 :
>>235
白色のネオンが輝きそうな感じ。
そんなファーストフードってあったっけ?

239 :
リンガーハットの辺りでガス管が爆発して通行止めに成ってる

240 :
南成瀬4丁目 ガス漏れ発生

241 :
修理にはどの位かかるんだろう

242 :
だから騒がしかったのか
それとは別に絶好の花見日和ですよ

243 :
現場側通ったら、ほっともっとの向かいの道路下の
本管が破損した模様。
ガス漏れ事故は別工事中にユンボでやっちまったか老朽化で自然にかは不明。

244 :
かなちゅうバスも普段は絶対に通らないローソン成瀬街道店側の交差点まで迂回して客乗せて運行してたw

245 :
どこからどこまでが通行止めなの?

246 :
通行止めはクリエイト前の信号→さとう動物病院前の区間を赤テープ張って通行止め

247 :
それにしても今月の町田市はおかしい。
3月7日に金井町で火災2名死亡。
3月26日に金森で火災1名死亡。
3月27日には玉川学園で火災1名死亡

248 :
ガス漏れの現場はほっともっとの隣の更地
穴開けるでっかいドリルみたいのがあったから
それでガス管でもぶち抜いたのかな?
私が通った時はクリエイトがちょうどシャッターを閉めていました

249 :
只今、ガス漏れ事故修復して食い止めた模様
メガホンで消防がアナウンスしてる

250 :
成瀬街道、オリジン前の信号始動

…早速流れがめちゃくちゃ悪くなってるじゃねーか!
あほだろ、ココに信号を決めた奴らは!

251 :
亡くなられたのはお気の毒だけど、放火じゃないなら防げた事故だよね。
高齢者には厳しいのかもしれないけど。
火の元注意。火の用心。

252 :
駅前の公衆トイレ、なかなかかっこいいじゃないですか。

253 :
駅のロータリーのど真ん中に公衆便所あるのがカッコイイか?
明らかに場所がおかしい。

254 :
あの場所にはお洒落感のある牛丼カウンターが欲しいところ

美しいレディが虚ろげにカウンターに座っているところに
「マスター牛丼つゆだくをあのレディに」
「ウィ、ムッシュ」

255 :
踏切事故の話無いの?

256 :
>>255
高ヶ坂スレに

257 :
駅前トイレはなんとか12年度予算消化に間に合うね。
しかし、税金でトイレを作る必要あるのか。
役所が維持するトイレはだいたい外まで臭ってるから使ったことないぜ。

258 :
駅のトイレに無理やり入ろうとしたヤツでも居たんじゃないの?

259 :
総合体育館で試合ある日とか、かなりの学生が改札前に集まっているからね。

260 :
成瀬民なら立ち小便に野糞が当たり前にできるはず。

261 :
総合体育館にもトイレはあるのだし。なんで常設トイレを、あんな迷惑な場所に作るんだか・・・
排気管を遠くへ伸ばして出入口は気密しないと、ATMやバス停に並ぶ人は臭い思いをすることになるだろう。
駅前の人の流れも邪魔するよね。

国体への対応だったらロータリーを一部封鎖して仮設トイレを設置するだけでも良かっただろうに。

262 :
爆破で即解決

やるなよw

263 :
公衆便所のオープニングセレモニーにアイドルとかこないかな
北乃きいちゃんとか
テープカットにくす玉

264 :
あんなロータリーのど真ん中にトイレ作って、清掃が行き届かなかったり
みんな汚く使ったら駅前が臭いという最悪の事態に陥りそう。

265 :
ほんと臭気だけは勘弁してほしいよ。

266 :
夜中の成瀬台の事故わかるヤシいる?
成瀬台入口からポプラが丘に向かってちょっと登ったとこ。

267 :
>>266
NEWSで取り上げたのは日テレだけみたい
車が街路樹に衝突、4人ケガ 東京・町田市 | 日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2013/04/01/07225852.html

268 :
新設トイレにウォシュレットがついてたらいいな。自分はケツ毛が濃いから…
それにしても、女はケツ毛が生えなくて羨ましい…

269 :
今日は大会か?比叡山とか地方の高校生が駅にいるが?

270 :
4日(木)まで全国私立高等学校男女バレーボール大会
毎年、開会式及び決勝トーナメントは町田市立総合体育館で行われている

271 :
女もケツ毛生えるだろ。処理されてるのしか見たことない甘ちゃんだな。

272 :
>>267
超サンクス
ニュース見たけどなんか無難にかかれてるな〜
どうも無免許/未成年/飲酒ぽかったんだが…
(16の女の子とかが乗ってた)
ニュースみる限りだと死ななかったみたいで安心したわ。

273 :
猛スピードの自転車少女、踏切内で転倒し電車にはねられ死亡 東京・町田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000569-san-soci

こんな事故あったんだね

274 :
このスレでもそれなりに話題になってたでしょー

275 :
元ウィズの前でパトカー止まってたけどなんかあったのかね?

276 :
トイレの入口はATM側なのか
並んでる人可哀想だな

277 :
町田警察署(ひったくり)4月4日(木)、午前9時50分ころ、町田市南成瀬4丁目付近で、ひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、黒色っぽいジャンパー、黒色っぽいフルフェイス型ヘルメット)

http://twitter.com/MPD_yokushi/status/319628034422501376

278 :
昨夜はサントクで厨房くらいの子供らが酒とつまみを選んでたし…成瀬印象悪いな

279 :
ひったくりが発生してるのは成瀬だけじゃないよ。
どこにいようと常々気を付けましょう。

280 :
twitterで @MPD_yokushi をフォローすると、変質者、ひったくり、オレオレ詐欺電話発生をつぶやいてるので、事件の多さがよくわかるよ。

281 :
駅前トイレ賑わってたww

282 :
まったく知らなかったが。
4月1日から、成瀬駅周辺が「美化推進重点区域」と「道路等喫煙禁止区域」に指定されてたんだね。

「美化推進重点区域」内でポイ捨てをした場合は、罰金(2万円以下)の対象になり。
「道路等喫煙禁止区域」内の路上で喫煙して、美化推進重指導員の指導・命令に違反した場合は、過料(2千円以下)が科せられます。
ttp://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/minomawari/bika/naruse.html

南口のエレベータ付近に小さな喫煙スペースができた。

283 :
つくし野付近、ピンポイントで物凄い豪雨です

284 :
つくしので人が流された?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130406/j69011610000.html

285 :
ちょっと落ち着いたな

286 :
>>284
60〜70代くらいの女性が自宅近くで30メートルほど流されたが、
自力で用水路から上がって無事だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0604N_W3A400C1CC1000/

287 :
無事でよかった

288 :
つくし野の用水路と聞いて、桜並木の所かと思っていたが。
つくし野4ということは違うな、三和からすずかけ台駅の方面か。

289 :
東京都町田市教育委員会が小学校の新入生向けの防犯ブザーの配布をめぐり、北朝鮮の軍事的な挑発行為などを理由に
西東京朝鮮第二幼初級学校(同市金森東)への配布を取りやめた問題で、同校の李政愛(リジョンエ)校長(65)らは五日、
記者会見し、石阪丈一市長に除外決定の撤回と謝罪を求めた。


用水路のおんな、朝鮮人だったら助けなくていいだろ

290 :
>>289
>記者会見し、石阪丈一市長に除外決定の撤回と謝罪を求めた。


謝罪????
あの民族の思考回路は科学的な研究対象にするべき。
おかしいとかそんな次元ではない。

291 :
あそこの用水か

292 :
私は防犯ブザー渡しても構わないけどな。

293 :
朝鮮ヒトモドキどもに公金支出はありえない。
朝鮮ヒトモドキはダイソーで買えよブザーくらい。

294 :
あそこの用水路って、どのあたりの?
南つくし野4丁目と日経新聞に書いてあった

つくし野でも床上浸水が発生とか

295 :
>>294
ニュース動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130407/k10013732571000.html

一致する場所
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.522709,+139.478505

用水路には蓋がされているが、横切っている道のあたりから
建物と坂道に囲われ水が溜まったところへ流されてしまったのかな?

296 :
恩田川さくら祭りは中止って書いてあったけど、成瀬団地のさくらまつりは開催されるの?

297 :
>>296
風にも負けず、成瀬団地商店会さくら祭り、やってます
http://blog.livedoor.jp/nico_chan_2004/archives/51885463.html

298 :
>>297 ありがとう。これから行ってきます。。

299 :
>295
ありがとうございます
あそこですね・・
子供がいるので注意するように言っておきます
つくし野・南つくし野近辺は坂が多いので危ないですね

そういえば昨夜11時過ぎの大雨のときサイレンが聞こえてた
この件で246も封鎖されたそうですね(たぶんつくし野駅交差点近辺?)

300 :
>>292
あなたみたいな考えは一見すると政治的な事情に影響されず倫理的に思えるけど
今まさに日本にミサイルを構えて、日本人を拉致している国の方針の元に
堂々と反日教育している学校に日本の税金を使うのが正しい事なのかね?

301 :


302 :
1000までいけるのか

303 :
300レスで次スレ立てるお馬鹿さんがまだいるのか

304 :
防犯ブザーはクレームが多数きて、再考の結果、配布することに
なったようですね。配布しますの連絡だけで謝罪がないと怒ってる
記事を読んだ。理解を示して配布してくれてありがとう、じゃないんだね。

305 :
あの
みんじょく
そんなレベル

306 :
>>304
次は補助金だとかもっと図に乗った事言ってタカってくるよ。
そういう民族だから。

307 :
政治的な問題は政治家がやっていれば良いさ。
こどもを守るというのは政治とは別だ。
子どもは笑っていればよいさ。

308 :
恩田川沿いの遊歩道で、今朝よちよち歩きの子供が自転車に引っ掛けられてた。
親の影で見えなかったのかもしれたいけど、人の脇をすり抜ける時はスピードを
ゆるめるくらい出来ないか。かなりスピード出してたから、まともにぶつかってたら
大怪我してたんじゃないかな。
遊歩道はスピード出したらダメなんだが、朝は猛スピードの自転車多いね。

309 :
遊歩道なの?サイクリングロードだと思ってた。

310 :
>>300
ごもっとも。

311 :
サイクリングロードとも遊歩道とも呼ばれているけど
自転車歩行者専用道路だから、自転車は徐行が基本なんだよ。
サイクリングロードだからって飛ばしてる人が多いのかな。
小さい子もよく見るから、そのうち多摩川みたいに事故おきそう。

312 :
自転車にのる馬鹿はどうせ在日朝鮮ヒトモドキどもだろう。
人糞を料理につかう民族には、他者への気遣いなど皆無なのだ。

313 :
スピード出す自転車は車道を走ってもらいたいねー。
こういう問題はいつも事後対応だし。

自転車乗りとしては、共存できたら良いと思うんだけどね。

314 :
駅前のトイレは想像していたほどには邪魔になってないね。
もともとあそこにあったかのように風景に溶け込んでいる(笑)
だけどないのに越したことはないけど。

315 :
成瀬台入口の交差点のところにあるリフォーム施工業者?みたいな店に前に
あったレンタルビデオ店の名前は何でしょうか?ふと気になってしまって。
コンビニや美容院があった場所です。

316 :
>>315

それは確か、レンタルビデオWaveって店でした。

317 :
>315
リメンバーだったと思う

318 :
間違えた、成瀬台入口の交差点じゃないから違うや、すR

319 :
駅前の新しいトイレ使ってみた。
小便器の横に荷物掛けがあるのは良いし、自動水洗なのも良い。
しかし手指乾燥機が無いのは残念。

320 :
あんなものいみないだろ。

321 :
綺麗に使えよ。
駅の真ん前に公衆便所作って、あんなとこで悪臭放たれたら目も当てられないぞ。
駅前の景観が横浜線はおろか多摩地区でも最低ランクになった。

322 :
ハッテン場に発展すればよろし

323 :
テスト

324 :
長津田にあった博多ラーメンのたつ屋が成瀬に移ると聞いたんが?
どのあたりだ

325 :
>>324
RDBによると高瀬橋のコープの隣だな
http://ramendb.supleks.jp/s/66394.html

326 :
>>325
元パンやか

あんなとこ、駐車場ないけど大丈夫なのか?

327 :
前も旧マルエツの隣だったから、
同じイメージで集客を期待したのかも...
でも今度は駅から徒歩の客は望めないよなぁ

328 :
成瀬が丘にあるGEOって何とかならないのかな。
駐車場は狭いし、何より品揃え悪すぎだろ。
新作でも数本しかないからいつもレンタルR。
TSUTAYAの方がよっぽどいいよ。
結局町田街道のTSUTAYAまで車で行くことになる。

329 :
あかね台側のTSUTAYAのほうが近いんでは?

330 :
>>326
前にも「ばりこて」という店があった。
今は高円寺の方に移転してしまったが、移転直後には
「実は近隣住民とのトラブルを抱えていました」と言ってた。
察するに、食べに来る客の路駐とかでトラブってたのではないかと。

331 :
駅前トイレほんといらないんだけど。だって駅の真ん前にトイレだよ?

332 :
>>330
ばりこての時は、生協との間でトラブってたんじゃなかったっけか。
ラーメン食べに来る客が生協の駐車場を使うために、買い物客の利用に支障が出るっていうんで。
移転の大きな理由のひとつと当時聞いた。

333 :
>>331
宿泊用って感じだよね
わかる

334 :
プラザ成瀬とか駅周辺のビルの、トイレの水道やトイレットペーパーの費用負担が結構酷かったらしい。
テナントの従業員やそこの客が使うならともかく、通りすがりにまで使われると困るそうだ。

335 :
>>334
駅前に来る人は駅利用者じゃないのかね?
すなわち駅のトイレを使える。

成瀬周辺ビルのトイレ利用率が高いのは何故?

他駅も同じ状況なら、全ての駅前にトイレだな(笑)

336 :
駅の利用者だけが成瀬駅周辺にいるわけじゃないし、JR利用者でも外に出てから行きたくなる場合もあるだろう?
トイレ行きたい時に「トイレ使わせてください」と駅員に説明する時間を使うより、そこらのトイレありそう(ある事が解っている)ビルに飛び込む。

うちの祖父さんの例でいえば。ローゼンで買い物してる最中は平気だったけれど、帰りのバス停に居る時に行きたくなったりした場合だな。
俺ならローゼンまで急いで引き返すが、高齢者にはあのちょっとの距離がけっこう遠かったりするんだよ。なのでバス停前トイレは助かっている様だ。

337 :
改札外に造るのはわかるけど、駅の真ん前に造るのはって話でしょ。

338 :
>>336
そういった状況は理解できるが、他の全ての駅でも起こりうることだろ。

駅前トイレに疑問を持つ人は、何故それが成瀬駅前何だ?ということだろう。

他の駅前ビルでも、通りすがりのトイレ利用が深刻化してないのかね。

339 :
>>338
それは他の駅の近くにどういう施設があるかとか、色々な要素が絡むからなぁ。他でも問題になってるけど、予算が通ったのがここら辺では成瀬だけだったという事だって有り得る。
町田市議会の代議士のブログなんか見ると、トイレ建ててって陳情が出てた様だし。予算と議会が納得する理由が揃ったからできたとしか。

直近に大型商業施設が多い場合、そういう所はついでに買い物してくれるかも?という期待があるから、問題にはしにくいだろう。
成瀬駅の場合、ついでに買い物をと期待できるだろう施設は、ローゼンとコンビニだけだし微妙に離れている。それに地域の人しか利用しないスーパーやコンビニって金の余る商売でもないしな。
体育館で時々は大会があって大勢が集まるのも関係するでしょう。


>>337
俺もあの場所は無いとは思う。けれど町田市に権利のある、目的を満たしつつ建設費も安い適切な土地が他に無かったんだろう。

340 :
>>339
もうあの場所にできてしまったんだから、現実を認めるしかないだろうな。
唯一の救いは夜遅くなると、シャッターが閉まること。治安上これは大事。

341 :
拳銃見つかったの? 警備員の証言?

342 :
素朴な疑問
毎年の成瀬祭りのとき
トイレどうしてたの?
立ち小便に野糞?

成瀬祭りでも問題ないんだから
やっぱ駅前にトイレは必要ないよ

343 :
>>342
ただのトイレ位と思ってるかもしれないけど
トイレを貸す側は経費すごいよ
別にあっても困らないからいいんじゃないの?
祭りは特に問題ですよ!!

344 :
ローゼンにパワーR入ってるけど
あれはいると田舎のスーパーに思える

345 :
小川のイケショウ近くになった園芸屋さんが無くなってしまったのが悲しい。

346 :
東京を中心に風疹がはやっているそうです。
各自治体で妊娠を希望している女性やその夫などを対象にワクチンの補助をだすそうです。
町田市では自己負担五千円。ちなみに川崎市は二千円。

市役所のHPには括弧書きで「(自己負担額五千円は)MRワクチンの接種費用の約半額」とあります。
MR(=風疹&はしか)混合ワクチンは八千円程度ですからそのとおりなのですが、
風疹単独ワクチンの費用って五千円くらいです。
はしかは流行ってないのに大人が混合ワクチンを接種するの?

「補助だしますよ、半額ですよ」なんていっておきながら、
補助は無いも同然か、無駄に高価な混合ワクチンを接種するのか??
意味わからん。

347 :
麻疹も数年前に大人の間で流行して問題になっていたよ。
ワクチンの安全性への疑いから、子供の時に受けなかった人や。1回しか受けてなくてブースター効果が得られていない人もいる。
そういう人たちが成人してから罹ってしまい、肝機能障害になるとかの重症例も出た。
それ以降は接種率が上昇して患者数は減ってきてるけど、町田市としては十分だとは感じてないんじゃないか?

348 :
町田市は風疹単独ワクチンではなくMR混合ワクチン接種なんですか?

349 :
もともと風疹や麻疹のワクチンは子どもの予防接種。

以前は風疹と麻疹、それぞれ単体のワクチンを別日程で接種してたけど
数年前から混合のMRが主流になりました。
「ワクチン接種前に風疹またはハシカにかかってしまった」という子どもでもない限り
麻疹や風疹単体のワクチンは打たなくなってしまったため
いまどき、風疹や麻疹単体のワクチンの供給量は
MRと比べてものすごく少ないんですよ。

そんな状態で起こったこの風疹大流行騒ぎで
風疹単体のワクチンが医療機関に入ってきにくくなってしまったので
「だったら風疹に関しては同じ効果、オマケで麻疹も予防できるMRなら供給量も充分」てことで
大人にもMRで対応してるのであります。

350 :
なるほどー

351 :
テス

352 :
コープの隣に出来たラーメン屋ってどうなの?
美味い?不味い?

353 :
とんがら亭が復活してくれれば良かったのに・・・・

354 :
町田市成瀬台で目出し帽の4人組が男性襲い逃走
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130529-00000021-jnn-soci

怖い…

355 :
>>354
ニュース動画と一致する場所
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.549507,+139.477142

356 :
東京・町田市(成瀬台)で目出し帽の4人組が男性襲い逃走
http://news.tbs.co.jp/20130528/newseye/tbs_newseye5343847.html

消えてたんで張り直し。
もっと人通りの少ない通りもあるのに、、、

357 :
>>352
長津田のあったときは結構いってた
一回替え玉無料なんだよ

358 :
コイソヨシヒコとかゆう公明党が駅前で連呼しとるが
都議会選挙って告示まだだよね
いきなり選挙違反か

359 :
政治活動と選挙運動の線引きは曖昧。デカイ声で自己紹介したり信条を語るだけなら違反じゃない。
公約について語ったり、自分に投票するように呼びかけたらダメだけど、違反になる行為は避けているよ。
政治家を担いでいるスッタフは、法をちゃんと理解して抜け道を知っている。

360 :
干禧なくなった?

361 :
>>360
改装して香源になった
3500円は高いな1800円にしてほしい

362 :
病院のワクチン注射無料を公約の4期目に朝鮮
コイソヨシヒコ
コイソヨシヒコ
3期12年の実績を4期目につなげるべく
成瀬の皆様のご支援をよろしくコイソヨシヒココイソヨシヒコ


って言ってたよ

363 :
共産党なんて1年中やってるよ。

364 :
ココイチなにがあった?
さっきまでパトカーきてたぞ

365 :
そいえばさっき町警のパーカーが複数台らしきが五月蠅かったがそれだったのかぁ〜
窃盗でも入ったのかな…

366 :
次の選挙では私と一緒に「橋下徹」と書いて投票しろ。
ゴミクズサヨク政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示だ。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは万死に値する!

367 :
民主党も10年くらい前は期待してたけど、信じ切れなくて結局一度も
投票しなかった。石原さんは好きだけど、維新はまだわからない。
期待はしているんだけどね。しっかり積み上げていってほしい。

368 :
香源 開店したね

369 :
>>366

370 :
香源だっけ?
夜遅くに店頭で売ってるお弁当買ってみた。
ひとつ300円で、最後のひとつだったのでおかずパックひとつおまけで付けてくれた。
おかずの餡掛け茄子はピリ辛で美味しかったけど、ご飯のピラフが乾燥気味だったのはしょうがないか。
おまけの分量が多くておなかいっぱい。

371 :
香源(干禧)のところに以前からEdyのシールがが貼ってあるんだけど使えないんだよね。使えな
いんであれば剥がしてほしい・・・

372 :
杉山神社のおまつりは7月14日。
ただし、花火なし。

373 :
え、何で花火なくなっちゃったんだろ

374 :
文具のなかじま閉店だって

375 :2013/07/08
3月ぐらいから告知してたじゃないか

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
調布149(240)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
多摩地区のバンドマン(46)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
白山・西片・向丘New37(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
ナゴヤドーム&ナゴヤ球場を語るスレッド3(322)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
岩手県北上市総合スレ part50(1000)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
☆★どんどん庵★☆(325)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
中書島駅周辺・横大路地区スレッドPart2(355)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
岩手県釜石市 Part27(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
神奈川の気象情報22(1000)
岩手県釜石市 Part29(1001)
☆栄区スレッド52(1003)
浜頓別町【Part9】(736)
一宮市について語ろう Part36(1000)
さらに見る