1read 100read
2013年07月多摩200: 八王子みなみ野 No.53(557) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【日野市】旭が丘ですよ その3【八王子と市境】(323)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
町田市 特に木曽町(193)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
もっと知りたい武蔵野市♪♪♪♪♪♪♪第七幕(105)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 257(1000)
調布149(240)

八王子みなみ野 No.53
1 :2013/02/02 〜 最終レス :2013/07/01
八王子みなみ野の話題について語りましょう!
初心者も大歓迎!!

荒らしはスルーでお願いします。

・前スレ
八王子みなみ野 No.52
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1343429174/



2 :
>>1
乙です

前スレ>>300
問い合わせ乙です。密かに心配してましたが、安心しました。

3 :
ご心配をおかけしました。
何か、異常を見つけたら、又、報告いたします。
なお、兵衛川は下流に向かって左岸が八王子市管理、右岸が東京都の管理だそうです。
参考まで。

4 :
他スレでみなみ野は地盤がいいとレスがあったが、当所はもともと
丘陵地帯で山を削り谷を埋めて宅地としてる。
当然削ったところは良好地盤で埋めた所は軟弱地盤になる。
不動産は開発前の地形をよく見て購入したほうが吉。
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=KT699Y&courseno=C11&photono=12

5 :
1さん乙

>>4
震災くるまえから、
液状化起こすんじゃないの?と指摘がある地域があるよね。

6 :
>>4
これどこが削っててどこが埋めてるの?

7 :
みなみ野の造成中に間違えて入りこんだことあったんだけど、
その時は見える範囲では基本的に削ってるだけだったなぁ。
細かい凹みを埋めてた所はあったかもしれないけど。

あとは>>4の写真と見比べると、
谷のラインは道路になってる部分が多そうだね。

8 :
>>4
1969年の宇津貫。典型的な谷戸の集落だね。
この写真を見ると当時は兵衛川から横浜線の走る山の麓までの間の比較的平坦な土地、
今でいう兵衛の辺りが主な生活の場だったみたいね。
1997年にみなみ野の駅ができたから90年代前半までずっとこんな感じだったってことか。

開発は山を切り開いて削る訳だから相当な量の土砂が出るだろうし
それを全て他の土地へ運んだとも考えにくいから埋め立てで整地された場所も当然あるだろうな。

9 :
七国の整形外科に、昔の絵地図みたいなのが飾ってあります。

10 :
私は10数年前に越して来ました。当時は横浜線のガード下近くの今のセブン11の有る交差点から、西と南に行く通りの右側は谷でした。今のセブン11の道路の反対側、工事用なのか小さな池になっていて、妻はホタルを見たそうです。また、今のバス停七国折り返し場と、七国小中学校南の交差点の北側は、大きな池でした。両方共結構盛り土していると思います。私の家は、君田小学校の近くです。ここは元は君田尾根と言ったらしく、尾根道沿いに家があるのですが、山を削って盛り土して宅地にしているので、尾根沿いだからといっても安心できません。

11 :
>>10
斜面を宅地造成する場合は、山側を削って、谷側に盛り土する。盛り土を支えるためよう壁を作る。
よう壁の丈夫さ、耐震強度が問題になる。

12 :
気になったので>>4の画像に現在の地図を重ねてみました。パスワード「minamino」
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3916987.jpg.html
三和の裏手あたりに谷があった?とか、湯殿川の流域が今と全然違うとか
今は平坦にならされた場所も以前は山で木々が生い茂っていたりして
地盤の詳細までは判断できないけど見てると結構面白いです。

13 :
>>12
Good Job !!
このテクニック身に付けたいなあ。

14 :
>>7
ここの造成工事で出た土は、他に持ち出さない、持ち込まないと言うのが原則
だったんだよ。少し足りないかも、とは当初から言われていたけどね。

15 :
>>10
折り返し場のところって、今でいうシフォンの丘があるあたりですか?
あの辺危ないんでしょうか。

16 :
>>15
バス通りの北側ですので、シフォンの丘の反対側です。十数年前なので、正確な位置は覚えておりません。竹やぶか木立の下の方の溜池だったので良く見えませんでした、思っていたより小さかったかもしれません。

17 :
中学校やコモンヒルズの南でしょ。
あそこの空地、住宅地あきらめて(?)、いま木が植えられてるとこあるね。水が染み出てるみたいだったからね。
あそこらへん、小川だったでしよ?昔の地図みるに。

18 :
>>16
ありがとうございます。

>>17
そういえば、今建設中のアルプス。当初より工事が遅れているのは思ったより
地盤が弱かったからとか。過去に川があって水が出てきてそれで遅れたって
話を聞いたことがあります。

19 :
みなみ野は、工業用地、商業用地が大量に空いている。
人口減少で先行き活用できる可能性もほとんど無いから、緑地に戻した方が良いと思う。
湿地帯など生き物にとって絶好のオアシスになる。
東京郊外では、自然の価値が異常に高くなる。
高尾山の価値が異常に高いのもそのためだ。
地元の人はなかなか気付かないものだ。

20 :
昔は山田の広園寺から南に進み小比企交差点から、ねぎぼうずの畑道。
日野のシャノンからコマツの教習場の中を越えて道があった。
これが春日神社の東側で宇津貫へ抜けてた。
兵衛川脇を片倉へ出るのはハンバーグ屋さんの南側裏から横浜線を渡った。
今もドックラン場の南側には鎌倉古道(町田市側)が残っている。
家政科女子学院の北側から、山に入って大日如来堂、七国峠経由、
造形大学横の乗馬場に出られます。
昔の「みなみ野」の雰囲気のママです。
消防署の前の水道施設の脇からも山に入れます。

21 :
>>20
水道施設の脇って、行けばすぐに分かる?
消防署前の階段登って行くんだろうか?

22 :
>>21
給水塔のすぐ右のフェンス沿いに入れるけど結構な薮だったよ。気をつけてね。あと相原グラン側からも入れるよ。

23 :
七国峠の稜線を歩いて見たいのですが、私は匂いに敏感で、養鶏場の匂いでダウンしてしまいます。数年前、開発される前の七国で、妻と2人でお月見様や星を眺めてたのですが、途中から風向きが変わり、強烈な匂いに襲われ、そうそうに退散しました。夏の暖かい時期でしたからなおさらでしたでしょうが。それからは、七国で社外でゆっくりと仕様とは思いません。今でも夏は時々あるのでしょうか。良い点もありますが内緒です。

24 :
たびたびすみません。訂正
【誤】七国で社外でゆっくりと仕様とは思いません。
【生】七国で車外でゆっくりとしようとは思いません。

引き続きドックランについて。私は犬が期待なので、税金を投じたドックラン建設には
反対でした。
でも出来てしまたので、時々近くを通る時、どのくらい使われてるのかなとみてましたが、あまり使われていないように思います。
市に対して、初期目標と、実態を聞きたいものです。
もし、予定より低かったら、私が思うに。養鶏場のすぐ裏にドックランを作ったので、私よりも数千倍臭覚が敏感なワンちゃんがいやがって、行かなくなったんではないかと推測されますう。
今度一度、数字出して頂きたいですね。
あそこの場所は、市民全員のバーベキュー公園にでもしたらいかがでしょうか。
(鶏糞に負けなかったの話ですが)

25 :
にれ

26 :
わたしも犬に期待しちゃう!

27 :
>>24
犬の鼻は敏感かもだけど、
鶏糞のニオイがダメっていうのは別でしょう。
放し飼いの養鶏場や牧場で飼われている番犬だっているんだし。

自分でも突っ込んでるけど、
あの場の空気も吸いたくないって人が、なんであそこにBBQ公園を勧める?

多分24さんは北海道の原野とかじゃないと、生きていけないと思うよ。
畑(鶏糞まくよ〜w)や畜産業がある田舎は臭いといい、
だったら都心部で暮らせばいいのに自然が満喫したいとか言う。
もう、人里離れた手つかずの自然で過ごすしかないよ。

あと、そこまで言うなら
動物性タンパク質と有機農法の野菜以外のモノしか口にしないでね。

28 :
鶏さんのほうが50、60年は先にこの地に住んでるのに。
昔はもっと沢山とり小屋あって、山の中で、
人様に迷惑かけない所だったのに。
人様が後から来て 自己中 な物言い 
BBQなんか公園でやるべからず。煙いケムイ。

夜書いたラブレターじゃないが、夜中に書き込まないほうが良いよ。
翌朝 恥ずかしいものね。

29 :
>>27, 28
お二方のおっしゃる通りです。すみませんでした。
寝れなかったので、導眠剤を1錠追加で飲んだので、意味不明な事を書いてしまいました。
夜中に書き込まないほうが良いほうがいいですね、これからは慎みます。

30 :
自然の話が出ていたので、書いてみますが、あの尾根から御殿峠の間におおきな
猪が出るそうですよ。最近では、横浜線の線路で電車にひかれた猪の死体が発見
されています。が、それ以後も、まだ猪の被害が後を絶ちません。猪は夜行性な
のです。暗くなったら、気をつけましょう。

31 :
年寄りとカッペと薬飲んでる人しかいないから、全く情報交換にならないわ

32 :
31はカッペ?

33 :
スレに粘着してカッペカッペ言ってるのはイケヌマな人?
田舎町のスレッドで田舎くさいとかイケてる情報がないとか。
さっさとスカイツリーの麓に移住しなさいってば。

大坂に住んで「ここ関西弁ばっか!標準語で話せないの?」って言ったらバカでしょ。
あなたが言ってるのも同じ事なんだけどな。

34 :
情報交換にならないとか言わずに自分で好きな話題を振ればいいだけのことかと。
一つのスレでいくつかの話題が同時進行したって良いんだし。

35 :
無視が一番のお薬です。

36 :
Japanese garden cafe 庭
って営業していますか?

37 :
今日、横を通ったけれど、閉まっていた。
入り口の中にあった、臨時休業を知らせる看板も無くなっていた。

38 :
>>37
情報ありがとうございます。

一度も行かないまま閉店しちゃったのかな…

39 :
片倉高校 部活で体罰だって。顔はやめとけ 。
(片倉スレ平和すぎなのでこっちに投入)

40 :
>>39
ソースは?

41 :
>>40
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/k10015459391000.html
これですね

42 :
読んだ限りじゃ糞だなこの教師

43 :
最近、歩道に犬だか猫だかのう○こ多くね??

44 :
昔からそうですよ、TOYOTA辺りから式場辺りまでとか臭すぎだったし。

45 :
>>41
ありがとう。
この教師最低だなW

46 :
イケヌマって何?
吾妻橋にまた戻れと?アタシのコトなんで知ってるの?きめぇー!

47 :
佐久田については、
まだ私は行った事がなのですが、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。
HPを拝見すると、肉料理中心みたいですが。その他置いているお酒とか、
接客態度はいかがでしょう。
良かったら1度行ってみたいと思います。

話は別ですが、みなみ野近辺で、そこそこリーズナブルなおいしいお蕎麦屋さん・お寿司さん、
お魚の美味しいお店があったら、紹介して下さい。

私は打越の増田屋・絹ケ丘の浜寿しくらいしかしりません。
増田屋はちょっと良い蕎麦屋ですが、時々良いお刺身に当たる。
浜寿しは大きな寿司屋です、時々良いネタに当たる。
でも○○カラミで、粗雑な扱いを受けるような印象がたまにある。

48 :
蕎麦なら西に一軒、東に一軒あんぢゃん

49 :
年寄りスレになったね。蕎麦とか寿司もお店を自分で探せらんないとか、友達いないの?みなみ野や八王子来たばっかの地方からの御隠居生活か。文章も長いし間違えてるし。早く寝れば?薬飲んで。

50 :
>>48
蕎麦なら西と東に一軒、とは、みなみ野駅数分の範囲ですか?。

東も西も私が思っているお店とすると、
西は出来て直後に行きました。東も出来て1年後くらいに行きました。
両店とも良いのですが、もう少し特徴がほしい。

東のお店は、狭い。
西のお店は、雰囲気は良いですが、メニューのレパートリーが少ないような。
でも、西のお店で、うどんと熱燗1杯飲んで帰るのは、好きです。

今日も薬が少し入っていますが、そんなに影響は出てないと思います。
(導眠剤です、やばい薬ではありませんが、多少意識障害が有みたいです。
(覚えていないのが問題))

51 :
ttp://www.migitahosp.or.jp/
空気が読めない私ですが、、、、、
右田病院に行くと言う救急車の跡を追って行きましたが、途中で見失い
昔の右田病院に行ってしまいました。真夜中で、どうしたらいいもんだ
ろうと迷ってしまいましたので、まだ、知らない人がいると思いますの
で書き込みます。

52 :
>>50
駅改札からの距離は西は約500m(6〜7分)、東は約300m(3〜4分:上下移動あり)
西は日野の旭が丘から移転した店。移転前より値段UP・量DOWN。
東は行っておりません。行こうとする度に貸切なので・・・

53 :
>>47
佐久田は懐石した食べたことないけど、悪くないよ。うかいよりポンポン進んで1時間くらいで食べ終えるペースだったかな。
高めのコースより、料理長オススメコースが一番コスパが良さそう。
肉が苦手なら、懐石か天ぷらコースがいいんじゃないかな。
接客は普通。店内の居心地良し。酒類はそんなに豊富ではなかったような。

あと、バス通りのみなみ野5丁目南停留所あたりだったか、鉄板焼きの店があって、魚コースがある。ここも悪くなかった。鉄板焼きだから洋風だけどね。

54 :
>>53
佐久田は、良い感じみたいですね。機会が有ったら行ってみたいと思います。
雄山は、駅前のマックを除けば、みなみ野で最初の飲食店だと思います。たまたま店主の家の近くに住んでいたので興味もあり、開店直後に行きました。
今は違うかもしれませんが、奥のほうが座敷になっていて、ちょっと変わった作りだなと思いました。料理は特に印象は有りませんでした。
妻は肉より魚(刺身・寿司)が好きなので、それ以降は行くことは有りませんでした。
また2年程前に散歩の途中でランチに行きました、料理はおいしかったのですが、従業員同士(家族?)の雰囲気が良くなかったのが残念でした。

55 :
訂正
×雄山
○遊山

56 :
土曜の昼間
みなみ野駅のロータリーのとこに
パトカーがたくさん止まってたけど
何かあったのかな?

57 :
>>36
前スレも見れね〜年寄りはネットやんなよ、八王子みなみ野ってこんな奴等ばっかになったのか。最悪

58 :

京王が168区画の販売をはじめました。
http://www.keio-minamino.com/concept/index.html#s03

59 :
街びらきから十数年、定年迎えてヒマしてる人も増えてきたんじゃないかと想像。

60 :
西の蕎麦屋ってどこのこと?

61 :
蕎麦打ち教室とかやってる店

62 :
穂科(ほしな)

63 :
日本酒飲みながら、蕎麦が食べられる店がないね。
どこかにあるのかな?

64 :
みなみ野限定で考えなければ、なんぼでもあるだろう。

65 :
食通・蕎麦通ではありませんが、車で行きやすく(運転は妻)日本酒が飲める蕎麦屋さんで行っていたのは、北野の増田屋・西八王子の山泉・堀之内の一澤。
ネットで評判の店にも行きましたが、落ち着かなかったり、値段の割には?とか、行きにくかったりと思うお店もありました。
ここ1〜2年は諸事情で行かなくなりましたので、今はどうか知りません。

66 :
みなみ野てカラオケないよね・・・

67 :
みなみ野にカラオケとかできるわけないぢゃん。できなくていいし

68 :
美味い日本酒と蕎麦?信州でも行けよハゲ

69 :
みなみ野よ…
センスが無いよ…
まあ八王子がセンス無いんだろうけどさ…
パチ屋とかカラオケとか喫茶店とか…
欲しいのはブックオフでもしょぼいモールでも無いじゃんさ…

70 :
パチ屋はいらない。
喫茶店は欲しいけど、勉強する学生のたまり場になって回転率悪そう。
カラオケは需要ありそうだけどなぁ。個人的には行かないけど。

71 :
>>69
お前の考えの方がセンス無いよw

72 :
オータマに賃貸 八王子みなみ野8500u2013/2/19 東京

 UR都市機構首都圏ニュータウン本部は、八王子市の「八王子みなみ野シティ(南八王子地区)」にある施設用地8500平方bの賃借事業者を、磁気シールドの製造などを手掛けるオータマ(稲城市)に決定した。

73 :
パチ屋なんか、絶対いらない。

74 :
アクロスモールのフレサみなみ野店が、3/20に閉店だそうです!!
今日、店に行って看板を見て驚きました!
二階のノジマは改装だそうですが??
フレサ、駅を降りて、買い物するのは便利だったので、利用していたのですが、
残念です!

75 :
開店しないコンビニ 。
葱坊主の横 だいぶ前に完成したのになぁ。
看板サインが付かないー

76 :
>>74
本当ですか?ショック過ぎる〜!

77 :
フレサは広さと価格で三和に勝てなかったからなあ。弁当が旨かったわけでもない。
次来るテナントあるのかな。

78 :
良い歯医者の紹介をお願いします。
10年前、ちょっと無理を言って、右下前方の小さい臼歯2本が虫歯だったので、繋げて銀歯を被せるようにしました。
それ自体は安定してるのですが、歯周病かなにかで、2日間位歯を磨かないず、その後磨くと、その部分から出血します。

これを直したいので、あるみなみ野の歯医者に行きましたが、とりあえず、歯の磨き方だとか、歯周病菌をとりましょうか。
という話になり、いつ本体の治療に着手し、どのくらいで終わるのか、先々不安になりました。


とりえず今困っていることを、短時間(少回数)で治療してくれそうな歯科医師さんはどこがよろしいでしょうか。
とりあえず、歯周病の元になっていることを停めて頂きたい。

以前、臼歯2本が虫歯だったので、繋げて銀歯を被せたのは、京王八王子駅近くのクリニックでした。
今はみなみ野に引越しましたので、近場でやってくれるところが有ればと思いまいて。

近場と言っても、みなみ野はもとよりたかお・JR八王子・南大沢・橋本・高尾で囲まれる範囲でしたら、対応可能です。

インプラントは無しで。普通の治療で、できればみなみ野で。

よろしくお願いします。

79 :
>>78
歯茎から出血とかなら、どこに行ってもブラッシング指導とかなんじゃないの?
薬とかは少しくれるかもしれないけど。

ちなみにおれは山田の高野歯科に行ってる。

80 :
みなみ野で良い歯医者ないかと言う質問に、
必ず即攻出てくる歯医者があるけど、
そこは、よく良くないです。

81 :
>>80
もしかしてNから始まるところ?
そこならいこうか迷ってる所だった

82 :
三和3Fのはちじょう歯科はいいですよ。

83 :
>>74
うーん残念。魚の質が良くて重宝してたよ
バス利用の時は特にね

84 :
フレサの魚屋は、三和と違うものがあったりして、良かった!
あまり高いものは変えなかったけど!

85 :
歯医者の情報少ないですね。
今すぐどうのこうのではないので、時間があったら、はちじょう歯科に行ってみようと思います。
私が?と思ったのは、Yから始まるところでした。

86 :
ターボラもアメイズもダメダメだから、潰れそう。

87 :
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%B2%B3%E5%B1%B1&hl=ja&rlz=1T4DAJP_jaJP303JP303&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=30IrUZqKJozXkgWKvIF4&ved=0CD8QsAQ&biw=1280&bih=845
みなみ野から北方向に見える、キューピー山の名前は大岳山です。

88 :
温泉建設どうなったんだろう

89 :
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E4%B8%89%E9%A0%AD%E5%B1%B1%EF%BC%BF%E5%A4%A7%E5%B2%B3%E5%B1%B1%EF%BC%BF%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%8B%E3%82%89.JPG
大岳山(右)と三頭山(左)のあいだのどこかに、雲取山の一部が見得るかどうか
分かる人いますか。どうも私には、判別できません。詳しい人、解説お願い
致します。

90 :
私が思うに左は御前山では。その左のこぶ2つは臼杵山。三頭山はさらに左。
雲取山は御前山の向こうの位置。よく晴れた日に撮り直してみては。

91 :
撮影地点が特定できないのと、ソフトによる理論値ですが・・・
   ↓
http://kie.nu/Q4O

92 :
>>90>>91
ありがとうございます。
今まで名も知らなかった山々の名前が分かりました。
素晴らしいです。本当にありがとうございました。感謝です。

93 :
柿の種を食べていたら、奥歯が欠けました。
年だから、歯が脆くなってるんですね。
明日か明後日、はちじょう歯科に行ってみます。
アクロスモールは、整形外科で首の牽引に行っているので、土曜日だったら丁度具合がいいです。
ただ、余分な治療をしないか、行く回数が多くないかが心配です。行ってみないとわかりませんが。

94 :
みなみ野って、いい歯科医あるのかねえ?
もう二回もハズレを引いてる。
はちじょう歯科は評判良さそうですね。

95 :
93です、今日、はちじょう歯科に行って来ました。
アクロスモールだと思っていたのは勘違いで、三和の三階でした。
まだ1回目だから分かりませんが、治療に何回も多く来させるような所ではない印象を受けました。
私の今回の欠けた歯は、1〜3回位で直してくれるような印象を受けました。
またアンケートに、回数を少なくしたいですか?みたいな項目が有りました。

96 :
灯油いつも満タンで買っているんだけど、1L程余計に入るんだよねー。
ポリタンクって膨張するもん?買い換えた方がいいかなー

97 :
フレサのあとは、何がはいるのですか?
ミスド、みなみ野に復活して欲しいな。

98 :
つまらない長文で失礼します。
金魚を放す池を探しています。

賃貸ですが、2〜3年位前から、ベランダにプラスチックの箱を置き、
金魚を3匹飼っています。

何年か前の、綾瀬はるかのドラマ「ホタルノヒカリ」の庭先の金魚の池
みたいな感じのがほしいと思って。

餌はホーマックで買ってきた、プラスチックのボトルに入った配合資料です。
そんなにたくさんやってないのに、良く成長します。

金魚が思っていたより早く成長し、体調は10数センチになりました。
まだ小さいですが、鯉みたいな貫禄があります。

この調子でもう2〜3年すると、もっと大きくなって、500ml のペットボトル
くらいになって、プラスチックの箱では飼えなくなるのではと心配してます。

まだ先ですが、そうなると、ここでは飼えないので、いけないこととは
思いますが、どこかの池や川に放そうかな、と考えています。
大きい魚がいなくて、食べられちゃいそうにないところ。

どこか良いとこが、ないでしょうか。車は有りますので、少し遠くても。
今のところ、南大沢方面の長池を考えています。

99 :
>96
うちはいつも20リットル入れてるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

武蔵野市中町ローカル6(212)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
【駅まで】 町田市中町・森野・旭町 その十八 【徒歩0〜25分】(237)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
♪大分のRを熱く語れ 3部屋目♪(70)
古河の食べ物やA(95)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート46★◆(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
■北信越のホテルを熱く語る!(168)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
ZZZ ざまスレNo.160 ZZZ(1002)
@@@台風情報スレッド 40号@@@@@@@(1000)
釧路市スレッド★185(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
金沢大学スレ 第5話(154)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
東京駅八重洲地下街4(241)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
長野県松本市 天守118階(1000)
【宮崎市 Part75】(1000)
神奈川の気象情報13(1001)
大村ってどうよ? Part15(1001)
■■【かんくれ】山形県米沢市スレ パート33【わにで】■ ■(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
やぱーり江古田 Part45(1001)
★久留米って最高!56★(1002)
宗像ってどうよ Part28(1000)
京橋は〜ええとこだっせ♪PART26(都島区・城東区・中央区)(1000)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
さらに見る