2013年07月多摩117: ☆ミ西武柳沢駅周辺事情之三十☆彡(490) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
京王多摩川 その17(370)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
【福生隣接】昭島市美堀町・2【立川隣接】(228)
【原状回復】住宅 賃貸 不動産スレ 【敷金返還】 3件目(190)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)

☆ミ西武柳沢駅周辺事情之三十☆彡
1 :2013/02/17 〜 最終レス :2013/07/09
前スレ
☆ミ西武柳沢駅周辺事情之二十九☆彡
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1343401952/



2 :
先に確認はしたけれど、重複してたらごめん。


新青梅のコンビニ、早くオープンしろ。
いなげや移転したらあそこが頼りになるのかあ…

3 :
いなげや保谷町店の移転は早くて年末か??

4 :
↓田無スレで拾った

137 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 19:04:58 ID:jwIE2seA [ nttkyo774160.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

今朝方、セブンイレブン保谷東町店に強盗に入った人は名乗り出るように


138 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 19:23:16 ID:z7+6gikg [ PPPax197.tokyo-ip.dti.ne.jp ]

朝通った時電灯が消されてバリケードテープが張られてたのはそれでか


139 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:31:48 ID:48QYkItw [ KD182250022089.au-net.ne.jp ]

>>138
何時ぐらい?嘘ってことはないよな?


140 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:38:31 ID:48QYkItw [ KD182250022089.au-net.ne.jp ]

>>138
いやスマン
自分が朝通った時は何もなかったので…
この辺も物騒になったな


141 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:39:43 ID:z7+6gikg [ PPPax197.tokyo-ip.dti.ne.jp ]

>>139
朝5:20くらい
真っ暗で、張られたバリケードテープの外に2〜3人立っていたと思う
なんだろう?と思ったが、ちょっと急いでたのでそのまま通り過ぎた


142 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:49:15 ID:F0ZXQMwQ [ fd-145-194.edit.ne.jp ]

gkbr 詳細ありがと


145 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:56:42 ID:Ke+LpA6Q [ nttkyo772007.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

>>139
強盗が入ったのは午前3時30分頃、犯人は20代くらいの男で逃走中ですと

http://www3.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005564581.html


146 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/16(土) 20:58:07 ID:z7+6gikg [ PPPax197.tokyo-ip.dti.ne.jp ]

それで何もなってなかった証言があるということは俺の見間違いか
テープと人はたぶん間違いないと思うが、店の明かりはどうかは自信ないw

5 :
新青梅街道のフラカッソがフラカッソになる前の大昔、道挟んだ隣のマンションで
発砲事件があったが、私はその時ベランダで彼女と電話してて銃声を聞いた。。

6 :
調布保谷線で柳沢も活性化

7 :
なんか北口のバス通りのあそこにクロラーメンとか言うのが出来たね。
スープが黒いのかな??

しかしこの地味に激戦地帯の柳沢でどうなるか。

8 :
東伏見から田無のあたりまででおすすめの歯医者さんってない?
東伏見なら五十嵐かアップル
柳沢ならナチュラル
あたりが気になってはいるけど。
お願いします

9 :
きっと調布保谷線が開通したら柳沢駅前通りは静観になるね。

10 :
静観は静かに見守るの意味だよ。
この場合は『閑散』かんさん。

富士街道は完全に寸断されるんだよね。
歩行者道路はどうするんだろう。

11 :
今だって富士街道は西武柳沢北口で一方通行のためにクルマは分断されいるから、
これからは厳しいね。

12 :
車で柳沢に買い物に来る人にとっては厳しいだろうね。
そういう人がいるのかどうかは知らんが。

13 :
田無・青梅街道ガード下から富士街道を富士町迄二車線道路に整備しないと西武柳沢の北口は発展しません。
このまま調布保谷線が開通したら柳沢駅前通りは過疎化になります。

14 :
今更自業自得だろ、北口商店街が道路の拡張に反対したせいだろう
北口駅前の整備と、新青梅街道への連絡道の整備をどうするかが当面の問題だな
それによって、今後の浮沈が掛かっているよ

15 :
歴代の保谷市長やら西東京市長が西武柳沢駅北口の再開発を着手出来ず、
平成の柳沢駅前通りは衰退しました。

16 :
もう調布保谷線が出来たら買物はクルマで買出しに行くか??

17 :
バス通りのラーメンくろに突撃しました。
初老のおじぃさんが一人で営業してました。
ラーメン+半チャーハンをオーダー、価格は500円。
味は創価ラーメンと比べると、遥か上w
昔ながらのシンプルな醤油ラーメンでした。チャーハンはイマイチでしたけど・・・
ラーメンが350円?
経営成り立つの??

18 :
そうでしょ?そんな質問に答えないでしょ?皮むいで?いつワンバウンド抱いたの?

19 :
ラーメンクロの場所って、以前もラーメン屋あってそのあと居酒屋でまた今回もラーメン屋かw
あそこは死に場所だと思うわー
柳沢は学生いるわけじゃないし、半年持てばいいんじゃない

20 :
>>10
歩行者は西武線の歩道橋のほうに迂回する感じじゃない
現状でも橋に近い道が裏道として使えるけど
踏切の横に出れる道

21 :
いいのドラッグの跡地のどら焼きは美味しいのかな?
続かなさそうだけど・・

22 :
ものすごーく美味しいというわけじゃないけど
でもとりあえず手軽に贈答品としても買えるのが便利かな。

23 :
どら焼きはオープン記念で一個100円の安いときに買ったけど
個人的にはちょっと甘みが強くてもういいや・・・って
感じでした。

24 :
ほう、一個百円か。
百均だとジャンボどら焼きが買えるが、品質が違うのかね?

25 :
シャッター閉まってる時しか通らなくて看板しか見たことないんだけど
どら焼きしか商品ないの?

26 :
>>19
前のラーメン屋と飲み屋は同じオーナーだったよ
今回は違うみたい。
ラーメンの味は薄いなと思うけど、悪くはない。
自家製餃子はなかなかのもんだったよ

27 :
なんかおすすめのラーメン屋ない?武蔵関、東伏見あたりまではいける。柳沢あたりならピリカと藤亭と一丸?ぐらいしかいったことない。

28 :
>>27
ttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13063634/

29 :
○麺堂(まるめんどう)おすすめ。
東伏見の坂上交差点の信号を渡り、青梅街道をまっすぐ新宿方面へ。
叙々苑の斜め向かいあたりにあるマンション1Fの小さなラーメン屋。

火曜のみ味噌系(店名:影虎)で日曜休み。
それ以外の月〜土(店名:○麺堂)は基本の醤油豚骨系。

神奈川と東京のラーメン屋はだいたい色々行ったけど、
ここの火曜の白味噌味のやつが一番お気に入り。
ただし店内狭いよ。待つ時はすごい待つし。
でもうまいw

30 :
http://www.marumendo.com/index.php

URLのせるの忘れた。
写真見たらおなかすいてきたー

31 :
ここまで離れてると流石に行かねえな。

32 :
駅前は発展しないねえ

33 :
駅前のどさん子、伊達に長年やってる訳じゃないぜ。

34 :
なんかうまいつけ麺屋とか欲しいなぁ。普段は馬場とか出るからいいけど、長期休暇は近場で済ませたいし。

35 :
お隣の東伏見スレで、萬栄軒て店が美味しいとの書き込み見た
伏見通りを青梅街道超えた先にある

36 :
おでん屋の隣の定食屋とかコインランドリーの先の中華料理屋でもラーメン出してるよ。
意外に美味しいかと。

37 :
掲示板トップには「1つのスレッドに1000まで書き込めるようになりました」とあるけどやっぱり300のままなのかな?

それはそうと、「オリーブの丘」に開店直後以来久しぶりに行ってみた。
だいぶ味付けは改善されたような気がする。
パスタやピザが塩まみれではなくなってた(笑)

38 :
>>37
今日行ってきた。
シーフードピザと、「茸とベーコンのスパゲティ(醤油味)」だけは美味いと思う。
美味いと言っても値段相応で正確には不味くは無いというべきかな。
その他は不味いな。

39 :
麺類なら田無まで出ればたくさんあるだろ。

40 :
ラーメンと言えば、先週ラーメン〇〇〇の店主がデニーズの前で警察と揉めてた。
白人の外国人女性も一緒だったけど何かやらかしたのかな?

41 :
ファミマいつの間にかオープンしてたけど、田無駅前のセブイレオープン時みたいにセールしてた?

42 :
チャオの店舗が改装工事していた。
保険おりたんだろうな。

43 :
チャオのサンドイッチがたべたいお

44 :
オープンしたらオムレツサンドとカツサンド買いにいくよ

45 :
改装具合を見るとチャオじゃないっぽい・・・ような?

46 :
>>40
ピリカのオヤジが白人女性と?

47 :
チャオやめるのかな?

さすがに、お客さんがサンドイッチになった場所でサンドイッチは売れないだろうし。。。

48 :
>>46
ピリカじゃない
店主は日本人ではない人。
同伴の女性は北欧系かロシア系に見えた。

49 :
>>48
もう3年ほど前の話だけど。
夕方4時くらいにその店に通りかかったら、
2階からあきらかなギシアン声が聞こえてきてびっくりしたw

50 :
>>49
それは自分も見たことあるw
自分は出勤前にあのラーメン屋の前を通るんだけど7時半頃にものすごい声が聞こえたw
しかも古い建物みたいで建物全体が震度4位で揺れてた

51 :
空がまっ黄色だ

52 :
ラーメンクロさん異様な安さだけどやっていけてるのだろうか

53 :
味はまあ値段相応だな。
高級カップラのがウマイ。

54 :
無化調らしく透き通った味で丁寧に作ってるのはわかる。
でも、味が薄いのが残念。

まあ安いし、雰囲気悪い店じゃないから潰れないで欲しいな。

55 :
南口側から自転車で武蔵関駅のあたりまで行ってみたいんですが坂って多いですか?

56 :
東伏見と武蔵関の間にある関公園を突っ切るルートしか思いつかないんだけど,
だとしたら結構な急坂はある。

57 :
>>56
ありがとうございます
五年前に一万円で購入したオンボロ自転車なので不安ですが一度行ってみます
三鷹に行くのは平坦なのでボロでも気にしていませんでしたが
急な坂道があるなら買い換えも検討してみます

58 :
あれ?
自転車なら柳沢通りでお稲荷さんのトコまで
降りてきたらホンのちょっとだけ団地の中を通れば
あとは川沿いの遊歩道を早稲田の各種グランドを横目に進んで
早大野球部の裏口前から関公園の中を通って線路沿いの桜並木の下、
というルートを取れば東伏見稲荷→武蔵関はまるっきり川沿いの
坂無しルートで来れるんじゃない?
あくまで自転車・歩行者限定だけれど。

59 :
>>58
ありがとうございます
坂なしのルートもあると聞いて安心しました
一度行ってみます!

60 :
東伏見稲荷→武蔵関の間で池に下りなければならない。
そこは場所によっては急な下り坂。

61 :
関公園の北側はみんな坂道だね。

62 :
さぁ明後日からダイヤ改正で西武お得意の減便だぞ。
もう全盛期に比べると半分ぐらいの本数になっちまったな。

近所の吉祥寺は中央特快大増便、速達化、井の頭線増便(西武柳沢の3倍の本数)だというのに。

63 :
いつの間にか、焼肉食べ放題のオークラが無くなっているんだな。
修道院も野村に買収されたみたいだし。
変化は激しい。

64 :
今週末は調布保谷線も開通だね!

65 :
間違えた!来月21日開通だって♪(/ω\*)

66 :
チャオのところ、前に陳列ケースがあった2面は窓付きの壁になってるね。
看板そのままだし復活するのかな?
またサンドイッチ食べたい。

67 :
来週は保谷庁舎〜かえで通りの連絡道が取敢えず開通します。
調布保谷線はあと1ヵ月余りで開通の見通しです。

68 :
調布保谷線じゃなくて保谷調布線と行って欲しいな。

69 :
あのな、政治力や民度、知名度、富裕層、鉄道会社のクオリティ的に言って調布の方が
格上なんだからこういう名前になるのは当たり前。
所詮元埼玉の保谷地域はでしゃばるな。

70 :
>>62
さもスカスカのように語るが、郊外の急行通過駅の小駅の発着本数と
TOPレベルの吉祥寺を比較することが間違ってる。
どうしても比較したいのなら
乗降人員で10分の一しかないのに便数が10分の一ではないことに
もっと感謝すべき。

71 :
坂下交番のイタズラ事件の詳細を問われていたのでは?
その辺りの人はその子の事を知らないらしいけど

72 :
何の話?

73 :
調布保谷線をあ北南線と呼んで欲しい という話

74 :
チャオ 元は不二家だった気がする
南口坂降りたたこ焼き屋はマイナーだ

75 :
警視庁25時かのヤラセか?
あの辺りはヤラセが横行しているらしい!
ある人は公演のトイレを借りていたら見知らぬ人達が叫んでると思ってたらテレビに写ってバカにされてたらしい!

76 :
>>69
クオリティ的に言って日本の方が韓国より格上なんだけど、マスゴミでは
サッカーの韓日戦というではないか。
それと同じだ。

77 :
それ何か違うごた。

78 :
さっき人身事故あったらしいけど
サイレン聞こえなかったよ

79 :
>>78
社会死だと救急車も消防車もサイレン鳴らさないよ。
緊急走行する必要がないから。

80 :
>>79
普通にサイレン鳴らして緊急走行してたけど。
そもそも人身事故イコール自殺じゃないから。

81 :
ほおw

82 :
ハナン430ですが犯人は捕まりましたか?
多摩主管

83 :
最近は繋がりののり子さんなのかな? って多摩主観併設か!わはっ

84 :
いったい何が起きたんです?

85 :
61-24-51-3.rev.home.ne.jpって多摩板のいろんなスレで電波まきちらしてるけど、
いったいどこの住民なんだろう?

86 :
>>80
サイレン鳴らしてたんならそれでいいんじゃない?
サイレンが聞こえなかったって言う>>78さんのトコには
たまたま聞こえなかったのかもね。
自殺かどうかって話しはなんの話しだろ?

87 :
柳沢も悪くはないけど、柳沢家にラーメン食いに付き合わされると「社会の底辺層が多い町だな〜」と感じる

88 :
駅前のちゃおが復活してる−!

89 :
>>87
それをいっちゃあお終いよ。
ただ足立区よりはちょっとまし。ちょっとだけ。

90 :
チャオ行ってみた。店内すごくキレイになってる。サンドイッチも変わらず、お客さんいっぱいいたよ。
復活して良かった\(^o^)/

91 :
チャオのおすすめは何ですか?

92 :
チャオ復活したんだ!?行かなきゃ。

93 :
テイクアウトのサンドイッチがとにかくおすすめです。コンビニのと違って、具だくさんでずっしり重いしパンも美味しい!コーヒーはまあまあ普通かな(^-^)

94 :
工事中の千駄山広場、入れるようになった?

95 :
この板も日付が・・・・!

96 :
32日...

97 :
ゲー94さん、うらやましい♪(/ω\*)

98 :
チャオのケーキは何処か他の喫茶店(吉祥寺?)から仕入れて売っているだけ
と聞いたことがあるけど、サンドはどうなんだ?

99 :
具にマヨがちょびっと入ってるおにぎりも好き。

100 :
あと二週間で調布保谷線が開通します。
西武柳沢周辺は静寂になりそうです。

101 :
柳沢の踏切の存続はどうなったのかな
もしなくなったら北と南が分断されちゃう

102 :
今はバスがせっまい伏見稲荷通りを走ってるけど、もしかして調布保谷線通ったらバス停もそっちに移動しちゃう?
せっかく近かったのに…

103 :
恐らく名物踏み切りテケテケお化け では無くてバス誘導オジサンは健在
駅入りは青梅 出発はオジサン活躍・・・ 暇で酒飲んでるか昼寝してそうだから声かけ安全第一

104 :
>>102
調布保谷線に屋根付きバス停を作っていますが、
バス会社から変更などのリリースは今のところありませんねえ。

105 :
DAYONE >>武蔵境

文化学園前は屋寝付きバス停排除されました 今来るバスは警察学校前を出ました!電光掲示板が電柱から廃線を希望したらしい
電柱から配線を横領していたらしい がバスの運行時間は10分置き まるで今はドラマ東京タワーの様なバス停!同じ会社だが

57も53もその位の運行間隔でしょ?今でも・・・53はラッシュ時以外は減ったんだっけ?

106 :
柳沢で古着売れるリサイクルショップみたいなのってある?
田無か東伏見まで出ないとないかな?

107 :
新青梅街道のいなげやの裏の変な会館がやってた気がするなー

108 :
>>104
そうなんだよね
変更なり新設なり、いい加減お知らせあってもいいようなもんだけど
「8日から一部の時刻表変更」てな感じのお知らせ、関東バスのバス停で見たから
それに併せて公表かなと思ってたんだが西武も関東もまだなんもない

109 :
ひょっとして違うバス会社がやるんじゃない?
例で銀河鉄道(実名)とか

110 :
>>108
道が開通してから走行テストだし
それで順調なら1ヶ月前から路線変更のお知らせが出るので
早くても7月ぐらいなんじゃないの

111 :
しかし新道開通と同時に伏見稲荷通りは青梅街道へ出られなくなります。
神社前の狭い道を往き来するのかな?

112 :
>>111
それって今のバス通り?

113 :
いよいよ今年で柳沢駅前通りのバス停は終わりか??
新道が開通したら柳沢駅乗入バスは駅前ロータリーでUターンして青梅街道に戻るから関係ないね。

114 :
>>89 足立区って何処だ? 柴又か?ボンボンばっかじゃあねえか?

115 :
>>114
足立区がどこかしらないのはともかく

柴又が葛飾区なのは常識だよなぁ

116 :
足立区柴又柏違ったか? 足立って6号だよね!柏の前飛んだが荒川だっけ?

117 :
東京出身じゃなければ知らなくても不思議はないけれど、それなら黙ってた方がいいと思うな。
このスレのログ見ただけでも61-24-51-3.rev.home.ne.jp はちょっとどうかと思う書き込みが多いだけに。

118 :
西武柳沢から木屋町 んー柴又の先の美味しいケーキ屋が在る元近鉄裏みたいな駅!
角海老とか有名な辺り!!? そこよりましだろ? それともそんなのが無い分表向きは足立よりマシなのか?

119 :
あ ー ー ー〜〜ヤベーエーエー! 田無 ひばりに保谷は在ったー 私の知る限り

120 :
もうコイツだめだな…

121 :
スルー力がいま試されています。

122 :
ここに若年性痴呆症が蔓延ってるね。

123 :
ダメですか!
呼ばれたわけではないでしょうがシブトク居座り追い出されたのですかね?
呼ばれたわけではない!と言う発言は突然の転勤犠牲に依り!と言うことで先に来ていた人達は別に場所に移動したみたいと憶測僕

憶測僕で思い出しましたがせんだ山とは? 山と想像しトウハトの前かと! が。

そんな公園に反応居たし勘違いしたわたくし! 山の手地下道の目黒ジャンクション上目黒区公園と成り入場無料!
GWのお越しをお待ちしております!なので車での? または多数過ぎる入場者は? と言うことですかね?
しかし眺めも地板も良さそうでしたよ! そんな北千住は高級っすよ! 南千住は荒川では?
そんなとこよりは少しましな西武新宿線保谷寄りかとは納得します。

124 :
頭のおかしいチョンが一匹いるな。

125 :
柳沢をやなぎさわと読む奴は在日脱北者か??

126 :
慎吾だけだろ?

127 :
ワールドカップでゴールキーパーと1対1になりながら、芸術的にゴール
にいれなかったFWも確かそんな名前だった。
急にパスが来たとか言っちゃって。
あれ以来やなぎさわが日本標準の読み方になった。

128 :
保谷・田無の住民なら西武柳沢(西武柳沢)と柳沢(やぎさわ)の読み方が当たり前田.
無知な他所の者は平気で柳沢をやなぎさわと連呼します。

129 :
やなぎさわと読むほうが標準だろ。
やぎさわはどちらかといえば田舎者の読み方。

130 :
田舎者の読み方は【渋谷】をしぶたに.やら【野方】をのほう.と読むのと同じだね。

131 :
柳沢住民だけど、柳沢はふつう「やなぎさわ」だよ
躊躇なく「やぎさわ」と読めるのは単に俺が地元民だからにすぎない

132 :
これじゃいつまで経ってもも西武柳沢の地名はメジャーに慣れないね。

133 :
メジャーになる必要がわからない。
しょせん、郊外の小駅なんだから
身の程を知るべき。

134 :
だいたい地名なんて、知らない人には読めないもの多いしな
千駄山広場だったとこ、今週末に新しい公園として一部開放だっけ?
昨日の夕方でっかいテントだか天幕設置してあったけど、この強風で大丈夫なんかな

135 :
となり駅の田無や東伏見は遥かに知名度が高いよ。
西東京市内では書店が駅近郊に無い唯一の駅になりました。

136 :
東伏見にも本屋ないけど

137 :
東伏見駅は新青梅街道沿い富士町に保谷書店(路面)が有ります。
なお保谷書店は中規模の本屋です。

138 :
H23年度、西武発表の駅別平均乗降人員
武蔵関 27,864  人/日
東伏見 23,941
西武柳沢 16,164
田無 73,739
なんでも欲しがるようではガキと一緒。
身の程を知らねばなりません。

ちなみに西武新宿線西武新宿〜本川越間の全駅の中で
下から数えて3番目です。柳沢より下は
南大塚  15,415
下落合  10,752  のみという現実。

139 :
南大塚なんて知らんが、下落合は意外。
まあ、中途半端な位置にあるからな。
マイナーにはマイナーの良さがあるよ。

140 :
下落合は小滝橋通りや新目白通りの交通アクセスが良くて、高田馬場駅からひと駅で徒歩圏内だから西武新宿線の乗降客が少ないと思われます。
南部地区は東京メトロの落合駅が有ります。

141 :
柳沢は老人と関東バス利用者が多いから、乗降客が少ないのでは?
人口は多いと思う

142 :
俺は最寄りは柳沢だけど田無使ってるよ
そういう人も多いんじゃねぇの

143 :
西武柳沢駅は東京都シルバーパスで「路線バス」だけを乗継で安く移動出来るからね。

144 :
東京都シルバーパスで柳沢から青梅まで行けるんだろ。
こんな素晴らしいとこ日本国中探しても他に無い。
お前ら誇りを持て。この路線を死守するんだぞ。

145 :
>111
ソース希望
新路線トンネル手前(南側)の標識には伏見稲荷通り
と思われる斜めの道路標示があるが…

しばらくは通れても近いうちに閉鎖なのかな?

146 :
>>145
111じゃないがソース

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/toshikeikakudouro/tyohuhoyasen3.files/1.pdf

これをみると歩道になって車が通れなくなる
まぁH20年当時の計画図だから、
変更されるかもわからんが期待薄だね。

147 :
↑その市道2120号の交差点で写真撮ったら心霊写真がとれた‥(;゚д゚)アワワワ!

148 :
伏見通りはモロ東伏見公園の予定地だから公園の一部になる予定
無くなるんで合ってる

149 :
自家用車の車ユーザーは伏見通りが゜もし廃止になっても影響が少ないね。

150 :
伏見通りの柳沢駅前通り付近から東伏見稲荷神社迄の道路が廃止か??

151 :
>>150
そうでないと、神社の前を通過し公園予定地の東側を剃って直進して
西武新宿線路にぶつかる道路が使えなくなる。

152 :
よく分からんな

開通式典の道路の通り初めって誰でも参加できるのかな

153 :
いったい何やってるんだよってレベルで計画から竣工まで長かったなぁ...。

154 :
確かに長かったな。
掘ったり埋めたり掘ったり埋めたりの繰り返しの気がした。
ゼネコンはたっぷり利益を上げただろうし役人は天下り先を確保できたり
と思うのは俺だけだろうか?

155 :
今朝見てきた。146の予想図で、歩道になる予定の
東伏見稲荷神社西側の通りの横断歩道に停止位置の
点字ブロックが設置されてたからしばらく(数年?)
は変則五叉路になるんじゃないかな?

156 :
調布保谷線の開通が遅れたのは西東京市の前市長が積極的に地域の区画整理を進め無かったのが、
遅延の原因のひとつです。自民党の市長が続いていたら早期開通が出来たでしょう。

157 :
前の市長は田無派だったからな

158 :
今回の遅延で区画整理と地域開発に弱い西東京市を露見しました。
西武柳沢駅北口のロータリーや道路やら区画整理等も当面出来無いよ。昔の中島飛行機社宅後や都営住宅の整理整頓が出来無いのが原因です。

159 :
今度の市長も田無派だろ。保谷庁舎無くすとかほざいてるし。

160 :
結局、旧保谷市は田無の言い成り??

161 :
雨だな
早めにやんでくれないかな

162 :
今の市長は民主系なの?

163 :
>>159
耐用年限の問題。
どのみち、数年内に保谷庁舎使えなくなるのは避けられんの。
庁舎みたいな建物は、壊れてから建て直せば良いや、ってわけにいかないんですよ?

164 :
>>162
今の市長は自民党です。前市長は民主党で赤字を作って退任されました。

165 :
駅前の踏切、原付とバスしかいないわw

166 :
庁舎統合について市のホームページ見たけどすでにデキレース状態なんだがw

167 :
調布保谷線開通したね
東伏見交差点の信号待ちが長くなった、しゃーないか

168 :
速度感覚の狂いやすいトンネルだなぁ

169 :
>>168
まあこの手のトンネルはどこもそんなもんだよ
警察としては絶好のネズミ捕りポイントになるはずなので、ドライバーは速度超過に気をつけよう

170 :
調布保谷線の開通に伴い今日からは柳沢駅前通りの渋滞が緩和されました。

171 :
北原交差点の渋滞緩和には効果がなさそうだな。
それよりぼちぼち、いなげやの工事が始まりそうな雰囲気やね。

172 :
いなげやの隣の八百屋はどうなるの?

173 :
>>171
いなげやが無くなるという噂は本当なのか?

174 :
いなげや保谷町店は調布保谷線の側道沿いに年末に移動するそうです。
現店舗は無くなる模様です。

175 :
いなげや遠くなるから行かなくなるな〜
ミタマを建て替えるなら違うテナント入れて欲しい

176 :
洗車場だったとこだよね
意外と狭そうだった

177 :
調布保谷線沿いに店は増えそうだな
駅前は寂れそう

178 :
ほとんど住宅建っちゃって
場所の確保が難しそうだけどね

179 :
もう柳沢駅前は栄えることないのかな?
田無に引越そうかなと思ったけど、家賃高いね〜
保谷調布線沿いも住宅いっぱいで店ができるようなスペース限られてるし

180 :
東伏見交差点、西から来ると確かに待ち時間が長くなりましたね。
それまでのタイミングで「よし」と思うと、保谷調布線の信号が青で「おっと」って感じでした。
それより気になったのは東から来た場合で、右折車線が2レーンになりました。
そして、いちばん内寄りの路面には右折のマークが矢印1つ、次の車線のマークには矢印が2ありました。
つまり、いちばん右からは保谷調布線にしか曲がれないということなんでしょうね。
開通知らない人だったら、これまでの右折の感覚で右に寄って踏切方面に行こうと思っちゃうかもしれません。
事故が起きなければいいんですが・・・

181 :
地名変わったのですね!

洗車場だった所に隣接の方が現れそこらの先輩が逃げた場所ですかね?
保谷中南は何と言う交差点になるのか?

182 :
柳沢のバス通りの踏み切りで、
白バイ2人が登り坂の影に隠れて取締り(踏み切り停止?)してるね。
新ガードでスピード取り締まりしたほうが、
稼げると思うんだけど(笑)

183 :
いよいよ2013年度末には『いなげや新・保谷町店』が開店の見通しになりました。

184 :
いばげや保谷町店環状線に移転? 環状線は東伏見と西武やぎさわのど真ん中と示唆する
従い本町 否保谷町との境に位置し東側西側にて保谷町店か東側町店と命名されるであろうどの辺だろう
やぎさわ商店街の反映に影響するのであれば喜ぶも一層するのではないのでしょうか?
やぎさわ商店街いいね!とポチした頃には大半が終わり始めていた頃だから
東伏見商店街はとっくに終わりを告げていたのだから環状道路もあり得るであろう
増田○や岡田○、はたまた三浦○やコ○プに続きいなげ○が周辺住人の築地と化すか
一説だが現コ○プにいなげ○が入るとの諸説も在ったらしい
東伏見商店街はほぼ飲食店を占めていて商店と言うより
あの辺りいなげやは線路南西側が有望なのでは?

185 :
今のいなげやはイオングループだから新店舗はイオンバンクATMが設置されます。
調布保谷線側道沿いならATMのご利用も便利になります。年末には速やかに移転してほしい。
イオンセレクトカードも利用したい。

186 :
いなげやの移転場所は半分東伏見みたいなもの
柳沢からスーパーが消える…
他のスーパーが今のいなげやの場所に来ても人が来そう

187 :
柳沢って終わってるね(´・ω・`)

188 :
駅前に都営ができた辞典で終わった。

189 :
そもそも柳沢が「始まった」ことあるのか?w
40年近く何にも変わらんと思うが・・・もっとか?

190 :
黒船の横か?

土地が狭い様に感じるが、はてさて。。。

191 :
送電線南西は保谷町では無いか! 保谷町店の移転場所が気になる
それにより西武やぎさわ商店街の活気が復活し南口の整備の意味が出てくる!
ただいなげやに反対していた住人は商店街の復活を願うであろうな
ただアスタ並みの食品街だとその邸の人たちは吉祥寺かひばりに行けるであろう
そもそもバブル崩壊で諸に飛んだ駅名だからな
それ成りに東伏見には劣ってないのでは?
これを気に心機一転と言う風に行くかも疑問だが盆踊りの楼立てられる駐車場では無く!
地域活性南側ロータリーって面白そうだな!!!
それこそやぎさわ復活の様に感じるwww
まあ北口を商店街を一本道では無く昔の様に臨機応変に書店だけでどこが寄付
と言う詰まらない戯言を打ち出して歳末祭を行事するのでは無く商店の反映で行える様に成れば良いが
活気の有ったやぎさわ商店街は100%と言って良いほど東伏見や田無に劣らなかったと感じる
そもそも金物屋が潰れて商店に成ったのがやぎさわ商店街の堕落の始まりだろう
それからでは無いであろうか?いなげやが出来たのは

192 :
ホント気持ち悪いな・・・

193 :
柳盛会商店街は跡取りが居ないからもはや終わりだね。西武柳沢の商店はチェーン店の店舗だけになりました。

194 :
この辺て車ないと不便ですね…

195 :
あー何とか山公園て畑の線路挟んで向こうのフェンスが立っちゃった空き地の一角の小さい公園か!
そっちで遊んでる子が畑側に石投げてきたな〜

196 :
東伏見公園が全面完成すると伏見通りの柳沢駅前通りから東伏見神社迄の区間が閉鎖になりそうです。
西武新宿線の踏切で分断か??

197 :
と為ると作業車の往来が出来なくなる あれは大型系の繋がりでの仕事受けだったのか
あれは何の仕事していたのだ? 車庫と倉庫が一体化していたがヤタラと綺麗で何してるの判らないがたまーに連日洗車してたな

198 :
ああ連投!
柳盛会かー その名の通り品揃えも良かったのになー 東伏見何か・・・!って
感じで変な奴は東伏見の防空壕で遊んでいたたしいけどその上が何とか公園では無いか
稲荷の北側が東伏見公園? て言うか駅前では無くそこに都営を立て替えるって話では無かった?

199 :
聞いた話では駅前の都営に住んでいる人は柳沢で買い物をしないで勤め先の
駅前で買い物をして帰ってくるそうだ。
柳沢が廃れるのは当たり前だよ。

200 :
今日初めて線路上の歩道橋渡ったけど、景色いいねえ。天気良くて暑かったから喉かわいたんだけど、自販機もコンビニも近くになくて、ちょっとつらかった\(^o^)/

201 :
>>199 確かに電車でもバスでも買い物袋抱えて乗ってる人居たなー
それが普通でそれこそ大阪ノリで何袋って言うんだったか!
吉祥寺の地下街やら新宿は適当だが他路線系の袋持ってたら避難されるのが当たり前だったからな!
だからバスの利用も多かったのだろう! 電車で平謝りしてた人見た時有るぞ!ww

202 :
これからは田無のアスタへ買物に行こう!!

203 :
駅前の都営って募集あるの?

都営でいつも思うんだけど、よく都営の駐車場にでかい車とまってるが、銭ないから都営に入ってるのによく家計を維持できるよな

204 :
柳盛会は後継者不足で商店街が衰退しました。もはや柳沢駅前には明日はない!!

205 :
>>203
某W大学の教授が自宅があるのにある都営を借りて仕事部屋にしていた。
それがばれて立ち退き。
幾らでも入居の抜け道はあるのではないかと思う。
ばれるのは近所の嫉妬が原因みたいだ。w

206 :
10年後には西武立川に利用者数で抜かれるかもね・・・

207 :
西武柳沢駅は関東バスへの乗換乗降客が多いから大丈夫だよ。

208 :
>>204 確かに後継いで営業するの?と聞いたらヤらない!と答えてた気がする

今の事を示唆してた人も居たからな

まあそれ成りの知識は有ったのであろう

しかし しかしだ

209 :
いなげやあそこからなくなるのすごい打撃!!車もないし毎日の生活どうしよう・・・・・・
サミットとかマルエツとか来てくれないかしら。もうまいばすけっとでもいいから・・・。

210 :
移転先まで通うしかないかもですね!
自転車三輪にしてハンドル変えてミラー付けてパフパフホーン付けて正に保谷仕様!!!

211 :
否西東京市様!!!
近くにヤード無かったかな?
あのーAIのHistoryでは無くてそれのRebornに出演していた人のPVで使っていた車を弄れるような仕事してるか判らないけど
思いで深そうな!!

まさかあべまりあ では無く鳥取?

まあ思いで深いのであろう!

そうそう千葉らき仕様ではないのでお気軽に!!!

212 :
>>209
確かに大打撃だよな。
修道院跡に野村が立て売りをたてているけど、この点に関しては
ザマア見ろ。

213 :
61-24-51-3.rev.home.ne.jp
電波入っている文章が連投されて、何が言いたいかさっぱりわからん。
荒らしじゃないなら、推敲してから投入して。

214 :
>>210
とりあえず伏見通り商店街まできて買い物又はなんか食べていきなさい
ほっともっとやラーメン屋さんもあるし

215 :
>>213 派手ではないけど地味でもない   ?、

>>214 伏見通りが解らない ラーメン屋ってー 、、 ほっともっとは踏み切りの所か?あ
何件か在ると思うけど評論でもしろと? 多摩らーめんで宣伝でもしてくださいな!東京西市さん

216 :
伏見通り? 昔商店が軒を連ねていたけど今は閑古鳥では?

野村が建て売り!
近隣の事を考えても最長8階位の在っても3棟位たちそうだね?やることが違うねー
まあ仏系無宗教の移民が多いと言うことだ!

217 :
>>216
大通り沿いは割と店あるよ

218 :
伏見通りはピリカがあればそれで十分なのではないか?

219 :
東伏見公園の完成で伏見通りが閉鎖されたら柳沢駅前通りとは西武新宿線の踏切で分断かな。

220 :
あ!バス通りはやぎさわ通りだと思ってた
ピリカか!結局の話初めて行って初めて食べて今の札幌らーめんみたいで美味しいと思ったが北口にも在るじゃん

だがあそこは入ったらダメとか名前だけ!と巷で評判だから入る気しなけどね!
他は入った庫と有るよ!

東伏見通りのカーブは思いっきり漕いで反対斜線にはみ出さないように行くのが練習に良いよね!
稀にはみ出して来る車居るけど その位の楽しみでは? 後誘導おじさん暇そうじゃん!て声かけ位

またホットもっと復活したんだ! 昔々の話だけど 。

221 :
なんか・・・
何言ってんのかわからないのは自分だけなのか?

222 :
伏見通りはどっちみち東伏見公園の完成と共に消滅します。

223 :
>>221
同じく意味が解らないです
凄い年寄りなのか、電波なのか…
人が解る様にして書き込みして欲しい

224 :
寂れて静かなのもいいものだ...

225 :
この有名な人の動画にのってる新しめに出来た公園の名前しってる方いますか?スケボーできそうな公園です!
 
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=2sHl8s2BpfQ

226 :
>>225
東伏見公園って名前だけど、スケボーやっちゃダメな気がする。
にしても汚ない絵面の動画だなあ。

227 :
>>226さんスケボーだめなんですね(>_<)
ありがとうございました!

228 :
>>217 在ると言えば或ね

東伏見公園が戸山公園? 富士町公園をスケボーだのバスケだの公園で 戸山公園だった場所を野原整備凧揚げ出来るような公園にすれば景色良さそうでゆっくり出来そうだね
国立立川公園みたいに花壇少な目に作ればそれなりに美化だと思うが仏閣稲荷系は美化は嫌いだよな 人が集まら無くお布施が入らないから。

229 :
東京に来て札幌らーめんピリカを食べたら市販の味噌らーめんの元より美味しくて感動したってこと
日頃の店でのと違って新鮮だったって事 これが札幌らーめんだ!と感動したのですよ

230 :
??

231 :
?
北口祭りばやしって未だあるのかな? その通りのラーメン屋に行きたかったのだけれどもね
地質調査してないからダメだとさ! それでピリカで感動した!と言うこと。
基本味噌だったから感動した!って事

232 :
もう田無に引越そう
柳沢は車ないと不便

233 :
新青梅で分断され、調布保谷線で分断され、西武新宿線で分断されることになる。
まあ、陸の孤島・西東京のチベットだな。

234 :
? ?

235 :
将来、大きな災害が来たら、きっと東伏見公園に大規模な仮設住宅が建つんだよね。我が家は確実にここで支援受けながら生活することになるな。
大臣とか芸能人とか来ちゃうんだろうか。

236 :
>>232
この地域で車持つとか狂気の沙汰。
せいぜい原付が良いところでしょ

237 :
田無でクリストロアの話題があったがこの辺りは話題にしないのか?
似たようなスレあったがここのやつら,おっと方達か!
まあよく解らないけどな そこの幼稚園に通いたかったよ俺は

238 :
そんな予定経てていたのだったかな?
キモいだろ? オレ
まあ日本に産まれたから日本人って言ってる在日よりバカなんだろうな?
そんなやぎさわ!政府靖国参拝にどう思う? 式典でもよ 南保谷

239 :
そんな夜這い祭りが府中で明日から開催されるぞ!
J:COMで生中継や再放送もするだろな 行けないか! 通過 行きづらいか!
靖国問題どう思う? キモいだろ?

240 :
↑‥(;゚艸゚)ヌォォォ〜!!

241 :
久しぶりに柳澤周辺歩いたけど、富士街道が調布保谷線で分断されたんだな
若干回り道になってイラッとする

242 :
東伏見方面から新青梅を右折する寸前のUターン車線の中央分離帯に、いつかぶつかりそうな気がするな。

243 :
↑調布保谷線のことです。

244 :
昨日の午後、東伏見トンネルの辺りに消防車が集結してたとの書き込み
見たけど事故でもあったのかな

245 :
新青梅から青梅街道に向かってトンネル抜けると信号がWでわかりにくく事故起きないか心配。。

246 :
>>244
火事か何かだとおもう
路地に消防車たくさん来てた

247 :
トンネルをチャリンコで駆け抜けてる馬鹿が居た...
最低限の道交法位守ってくれ。
危な過ぎてシャレにならん。

248 :
>>247
トンネルを一輪車で走った俺はどうなる?

249 :
>>248
何でそんなこと(;´Д`)

250 :
歩いてる人も見たけど、ありなの?

251 :
>>242 ダンプが民家に突っ込んでたみたいだからな そっちの方向かららしくUFOが落ちたとか騒いでいたらしい

でいなげやって何処

252 :
>>247
現場は確認してないけど自転車の規制が標識で明記されてないと一応は合法なのかな・・・
でもモラルというか保安上避けるべきだよね。

>>248
>>250
一輪車は道交法で『車両』ではないからたぶん歩行者扱い(笑
その歩行者は『歩行者用区分』があるから明らかにアウト。


そういや6日の午前3時頃、上空で激しい爆発光が見えたんだけど
ありゃ隕石だったのかな。誰も騒いでないけど、見た人いる?

253 :
駅ビルはできないのかなー

254 :
駅ビルなんか作ったって、ドトールとかビドフランスくらいしか入らないでしょ。
今のまったり感、好きだけどな。

255 :
別に柳沢は発展しなくてもいい
しいて言うならイオン東久留米へのバス路線作ってほしい

256 :
イオンなんて交通費出してまで行く場所じゃないよw

にしても昨今、何処に行ってもイオンイオンで似たような商品ばっか売って、何かツマラナイね。

柳沢なんかは逆に、この寂れた感じがなかなか良い。
今日は駅前パR将軍のhン屋さんも見れたしラッキー。

257 :
いなげやもイオン系のスーパーだから、いなげや新・保谷町店の開業が楽しみになりました。

258 :
>>256
マジか、hン屋うらやましい(*´ω`*)

259 :
まだゲーセン在るの?

260 :
思い出したけど出張エステの張り紙麻雀ゲームのアニメが発端だろ!

261 :
そもそも商店街! いなげや
その近辺の住人は夜は田無、買い物はひばり。
電車に乗る事が出来ないお坊っちゃまが原付取って教習所通い2輪取って親離れの町では

電波だろ 田無ではキモいらしい 親が悪いんだろうな!

262 :
キモいのはここか 可笑しいだろ?中町集団児

263 :
パR屋は潰れた方がいい。
パR屋の無い街柳沢は貧乏でも民度の高い街として胸をはれる。

264 :
そもそもパR屋が貧乏人相手の商売なんだから無くならんよ。

265 :
>>247
一応自転車ダメの標識はあるけど、スポーツ自転車乗ってる奴は普通に通過すると思う。

あの構造は自転車に配慮してなさすぎ。普通の立体交差みたいに車道の脇に歩道を付けておくべきだった。


まぁ交通量と信号のタイミングを考えると車が追いつく前にトンネル抜けきるから、事故にはなりにくいと思う。

266 :
>>265
配慮も何も原付も含めて軽車両通行禁止だよ。
自転車であのトンネルを通ったら交通違反です。

267 :
今度のいなげやは仮店舗らしいよ。

今ある場所に建てなおすんだってね

268 :
いなげやが仮店舗なら超がっかりだね。調布保谷線沿いなら交通アクセスが抜群でした。

269 :
移転と仮店舗どちらが本当の情報?

270 :
仮店舗で間違いなし!

271 :
建て替えなの?

でも一年位はかかるのかね?

272 :
結局のところやなぎさわ商店街も店舗が減ってるし
いなげやが出来たからと言って回りは反対していたであろうが商店街は特に違和感は無かったのでは?
そもそもいなげや反対をしていたのも商店街の人々では無かったし!
お客さんが挙って署名運動か何かしていたらしい 高収入世帯のやぎさわ商店街存続だったか
署名活動か住民投票とどちらも行った様な感じだったが反比例で いなげやの後ろの何とか会館の関係者が反対の主だったらしいが
結局のところ会館規模を小さくしてマンションにし反対して居た割りには通行口を設置させてくれ!と頼んで居たらしいがいなげや側は
搬入の際の安全性考慮の為無許可!と答えを出したがその後いなげやが出来後のマンション完成後
元々保谷は農地から商業とひばりをモデルとして居たが福祉の方向に流れを変えた筈
に伴い多様の商業が点在 に内のいなげやが真新しいスーパーで東伏見の人もやぎさわ商店街に買い物に来ていたが三浦屋?が東伏見の仮駅舎立て替えと共に!
その界隈商店や先の高所得世帯住宅者はそちらへ行った筈!!! そもそも何故田無だったか!
が肝心では? そんな住宅開拓で保谷調布線その頃から。

273 :
続くが他所の人達が都心から流れて東京の計画変更立った筈
従いJR私鉄沿線が栄えた背景が! 保谷は農業都市で有った為今は???公園!
東京大学農学部農業研修?研究? 大学の研究の為の農業地を保有し回りにも他の学校が在った
が? 結局機能していない様な近隣の憩いの殿が谷公園?になる その計画も下保谷?は小金井公園があり
上保谷は面だっての公園とするのは・・・ 確か保谷庁舎南側がその計画の筈
まあ他所の企業はその程度の企業と言う事で口出しはしたが計画の口添え止まりの憩い建築と言えよう
保谷調布線 並びに東京大学推薦枠設置の経緯の東京西市

274 :
そんな新座保谷線の中町?の寺は元々農家の奉納神社を田無の寺が駆け込みとして存在している。
DA YO NE日の丸!!!

電波で多摩センター133の707に成ってしまった。

275 :
多摩センター(その132)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360554230/l50
の707

276 :
>>271
マンションの工事期間は平均して約15ヶ月だから
1年以上はかかるかな
ただ「いなげや」も元の場所で再オープンする予定だけど
決定ではないらしい

277 :
いなげやさんは元の場所に戻らない方が良いに決ってます。

278 :
今の場所儲かるみたいよ

279 :
安部医院の前の通りに規制線張られてたけど事件か?
パトカーとか何台も来てて物々しい雰囲気だったよ

280 :
なんかあったみたいね
まだ封鎖されてた

281 :
おまわりさんに聞いても「事件がありまして」だけ
ってことは普通に寝てもOKなんだろうな

282 :
パRに景品交換所に強盗だと今ニュースで言ってたよ

283 :
ニュース見た見た、コンドル写ってたな
50万強盗されたらしいけど怪我はあまりないらしいな

284 :
視覚障害者の杖を挟んだまま一駅…西武新宿線 西武柳沢駅
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130516-OYT1T00396.htm?from=ylist

285 :
コンドルの換金所に50万もあるわけないだろww
三万換金するのに一万円札なく、千円札で換金が日常茶飯事だからなwww
新青梅のエロDVD屋と一緒で、自作自演なんじゃないのwww
本当に強盗でも、被害額はDVD屋と一緒ぐらいじゃね?

286 :
なんかグリコの営業所みたいなのがなくなってたな。
移転かな?

287 :
まさかまた保育園になるとか、子パンダみたいに。

288 :
新青梅街道沿いの渋滞常習地帯は営業所には不向きだね。

289 :
武蔵境の西武線高架だって! 商業施設の乏しいと言ったら語弊が生まれるかもしれないが(やぎさわ商店を特に愛好していた方に)西武やなぎさわ駅と武蔵境の連結にて選択自由化!
田無に自転車 いなげやは徒歩又は自転車 保谷に電車で武蔵境は何か様化どう?


ん〜自由競争化〜〜〜 消費者は折り込み広告やネットで忙しそう!
と想像!!!

290 :
>>276
マンションの工期は概ね階高+3ヶ月だから、低いマンションならそんなにかからないよ。
でも、今のマンションは12階位ありそうだから同じ高さのなら15か月くらいかかっちゃうね。
何にせよ近くにいなげやがあるから引っ越してきたので、なくなると困っちゃうなぁ。

>>285
新青梅のエロDVD屋ってエーワンブックの事?
あの強盗って自作自演だったんだ。

291 :
踏切のある通り、本当に車減ったねえ!
バスとか商用車しか見なくなってすっごく静かになった。
踏切番のおじさんは、やることなくてヒマそう。

292 :
裏のマンション文句言わないのかな? それとも三多摩会館だ!・・地主の意向?
そもそも現いなげやって何階建て? 立て替えするのには立派な構造だったらしいが道路挟んで向かい対策は延長?

293 :
>>291
通過車両は調布保谷線に移ったんだねぇ。

294 :
エロDVD屋のところから覆面PC2台がサイレン鳴らして入ってったよ〜‥(;゚д゚)アワワワ!

295 :
本日、黒船の隣りに(元コイン洗車場後)フェンスが囲われていた。
いよいよ「いなげや」の仮店舗工事開始か?

296 :
そこって街道部分ではないの?結局富士町か 道路上仮店舗?

297 :
>>295
元ファミマがあったところですか?

298 :
車販売の横が無難では?仮設なら か道破産で南側

299 :
南側なら完全移転だな!!! 東伏見エレア

300 :
西側住民としてはだいぶ遠くなるな
あの辺りはスーパー暗黒地帯だからちょうど良いかもしれないけど

301 :
今のいなげやの場所にマルエツプチでも良いから
出来ないかな

302 :
柳沢じゃね?
http://www.youtube.com/watch?v=V4YyjQPcots&list=UUFqAAh4Tuy_wXWsUAIAVcLQ&index=18

303 :
>>302
これ撮影してるとこ見たわw

304 :
きしょい

305 :
黄金の進学先の学生では?

306 :
それかヨーカドー促進派 イオンは飽きたとか今度は何処の話題を! ロビン&キャサリンのロビン同好会
浴衣の宣伝でもあるだろうし 何か撮影場所に意義があるか?

307 :
駅から東伏見交差点までのバス通り
調布保谷線が開通して交通量は減ったけどさ
東伏見交差点の信号待ちはかなり長くなったなと
昨日バスに乗って感じた

308 :
>>307
普通の交差点じゃなくて5叉路になるのかな?
計画図ではまだ構想段階だけどあの坂道遊歩道になって公園に吸収されるみたいね
えらい壮大な話だけど実現性あるのかな?

309 :
>>308
来年には工事が始まって東伏見通りは閉鎖されるような
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/shoukai/higasihusimijigyou.pdf
こんな風な巨大公園になるんだね
東伏見通りは無くなるみたい

310 :
↑ってことはピリカとかはどうなるのかな!?

311 :
親父の年齢が…。

312 :
↑そうなるとピリカには35年程前から通ってたのでさみしいですなぁ・・・。

313 :
ですなぁ...。

314 :
図書館に居たB-Boyは? 南口ホームの道路側に落書きしてたの居たが新座の横文字の奴? 駅の掲示板で落書き出来なくなったから

と柳沢か知らないが話題らしい団地特集? 卍系の高層団地

315 :
今更だけど黒船屋のマンションの1階で釣堀やろうって発想が凄いよな。

316 :
相変わらず字下手くそだな! 、違うよコレからだよー。何て書いてあるのだ?、出来てからのお楽しみ!
・・・太字ーーーー!習字習って無かったかよ!しかも消して上から新しいぞ!
・・・化粧だよ!。消されたんだろ!

317 :
日本語習えば良いのに。

318 :
東伏見公園って木が少ない気がする
木陰がないから夏はきついね

319 :
ちなみに保谷調布線?も歩道に高い木がないから既に暑い模様
自販機一台くらい設置して欲しいわ、じーさんばーさんがよくウォーキングしてるけど夏場はやばいだろうし

320 :
一応、災害時の避難場所だし、都心がやられた時は救難隊の拠点になる可能性もあるから、あまり植樹はしないつもりなんだろうね。

でもやっぱ木陰は欲しいね。

321 :
20年待てすればしげる

322 :
洗車もカー用品もガソリンも一箇所で済んだ時代が懐かしい

323 :
いなげやの前の八百屋、明日5/31で閉店だと。建物ごと取壊しになるらしいぞ。残念。

324 :
柳沢から羽田までいきたいのだがリムジンバスとか乗れる場所ない?

325 :
>>324
吉祥寺からなら1時間に1本程度出てる

326 :
>>324
所沢にもあるよ

327 :
柳沢→高田馬場→品川→羽田(京急)が一番早いが乗り換えが面倒?

328 :
>323
えっ?!
アパートごと壊すの?
移転しないの?もう廃業?
困る…

329 :
>>327
すまないなるべく高速バスでいきたい
やっぱ吉祥寺からのほうが本数多いか
みんなありがとう

330 :
>>324
朝なら野方という手も・・
ttp://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/134

または新宿とかも。


というかいなげや前八百屋今日までかー。
クロネコも向かいに移転したし、あそこの場所を使って拡張しないかなー。

331 :
八百屋閉店なら駅前か田無リヴィンまで行くしかなくなるのかー('A`)
結構珍しい果物置いてたり、好きだったんだけどな

332 :
確かに果物の種類はいなげやと比べようがないほど充実していた。

333 :
某バーに連れて行かれたが高すぎてワロタw
お通しは素人以下の代物だし、よくあれで金とれるなというレベルだった

334 :
某バーって?

335 :
100円ローソン前の八百屋も意外と品揃え良くない?狭いわりに。

336 :
良いし鮮度も悪くないよね。
そのローソンの向かいの八百屋、鮮度微妙だし、清潔感無いしおばさん無愛想

337 :
>>333
ガールズバー?ちょっと気になってるけど行かない方がいいかな。

338 :
>334
北口の晴れる屋とか言う居酒屋の横に移転したよ
前は南口だったけど…
メインの道からは外れてるからわかりにくいかも

339 :
>>335>>336って同じ八百屋じゃないのか?

340 :
八百屋、向井の歩道をちょっと行った元アトリエみたいな場所に移転してたよ。

341 :
ダイヤモンドヘッド?だっけ?

西武柳サワーが気になる

気になるんだが俺はカクテル苦手なんで行けないのよね。

342 :
335と336の会話が噛み合ってない?

343 :
336が読解ミスをしてるんだな。

340にもあるけど、
丸勝が新青梅を挟んでファミマの向かいに出来たね。
ずいぶん規模小さくなったけどw

344 :
>>340>>343
おー、あんなところに移転したんだ@八百屋

いよいよいなげやがどうなるかだなぁ・・・正式発表はあるの?
仮店舗らしき場所も工事始ってるね。@洗車場・ファミマ跡

345 :
最近話題にならないけれど、オリーブの丘は相変わらずマズいね。
塩分濃過ぎで、食べた後気持ち悪くなることも多い。
格好付けて「生パスタ」に変更したけれど、チープな材料で生パスタって全然意味ないと思う。
ナポリタン以外は乾麺の方が美味しいと思うけどねー。
それはそうと、車で店を出て東へ向かう時に、直で新青梅に出にくいからいつも裏から回るんだけれど、黒船の前の信号がなくなっちゃったせいで出にくいこと!
トンネルの道の信号が赤にならないと出られないし、そうすると西から来た車で車線がいっぱいだったり・・・
でもそれ以外の道ないからねー。

346 :
オリーブまずいよなぁ…しかもメニュー微妙(´・ω・`)
保谷駅まで行ってポポラマーマのパスタ食べた方が断然いいわ
ポポラマーマもこの数年で値段が跳ね上がったけど。
レッドペペロンチーノ無くなって寂しいわ。

347 :
>>337
女性がやってるバー
カクテル3杯で5000円近く取られてびっくりした

348 :
>>347
3杯で5000円も取ってたらよほど内容が良くなければリピーターいないだろうな。

349 :
バーでチャージとカクテル三杯で五千円欠ける位なら普通。
線路反対側のバーはもっとかかる。
って言うかこれぐらいで高いと思うならバーに行かない方がいい。

350 :
そこのバーは値段に見あった物出してないようだから文句言ってるんじゃ?
あながちつまみは普通にスーパーで売ってるような柿ピーとかを皿に盛っただけとなだったりしてw

351 :
どんな種類のバーかによるけれど、ちゃんとした酒を飲ませることを目的としたバーで、まして柳沢だったら高過ぎ。
ガールズバー的なのだったら妥当。

352 :
ちょっと待て、ガールズバーの話?
それともノアの話なの?
同列で語る店じゃないよね?

場所が柳沢だろうとマトモなバーでカクテル3杯5000円近くなら決して高くないよ。
セブンはちょっと高いかなと思う事あるけど、ノアは他と比べて酒の単価はむしろ安いね。
ただ、チャージを800円位取ったはずだから、杯数が少ないと割高に感じるかも。
セブンはチャージが安いけど酒の単価がノアより高いね。

353 :
駅前にほっともっとがあって、木も植わってて空気がよさそうなので
ここに引越しします。よろしくお願いします。

354 :
>353
田無か東伏見のが便利だけどね…

355 :
その両方の中間にあるから最高だろう。

地元に愛情を持てよ。隣の芝生ばっか見てないで。

356 :
せめて駅前にファーストフードが1店舗くらいはあってほしいけどね

357 :
マツヤが欲しい

358 :
福しんがいいな♪

359 :
北口の海賊ラーメン跡に薬局が入ったけど正直あんなもんいらね
やっぱ松屋あたりが入って欲しかった
北口の発展を妨げてるのはズバリ言うと宮殿

360 :
西武柳沢付近にもはなバス通して欲しいなー
一般のバスではカバーしきれない場所を〜とかうたってるから難しいかな?
でも西武バスや関東バスが通るルートも走ってるしなー

361 :
柳沢から武蔵野大学まで行く路線とか作らないかなはなバスで

362 :
宮殿最高だよ。

ああいう昭和の純喫茶は全国的に見ても貴重だよ。
四角いロータリーと共に、街のシンボルとしていつまでも遺して欲しい。

363 :
バス同感!

新青梅街道のオリーブの丘からゲオまでバスないよね?
東伏見駅〜東久留米駅線とかできないかなー。

364 :
>>361
かつて関東バスで柳沢駅〜関前北公園という武蔵野大学を経由する路線があった
でも短命だった わずか2年足らずで廃止された
いちど頓挫した路線の復活は、コミュニティバスならではのルートを採ったとしても
余程の需要がないかぎり実現は難しい気がする

365 :
誤)関前北公園
正)関前西公園

まあ大事な部分ではないけど失礼しました

366 :
コミュニティバスは、基本役所や駅なんかへの足が必要な
高齢者向けメインだからな

367 :
はなバス赤字たれ流しだし、8月から値上げ。
これ以上路線増やせんだろw

368 :
はなバスワゴン車で走らせたら?

369 :
伏見通りは東伏見公園が完成すると【吉63】【鷹21】路線バスがルート変更になるから、
はなバスで(柳沢駅前通り〜保谷駅間)を補填してほしいね。

370 :
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3i400.htm
近々この工事が始まるので
青梅街道と接続する東伏見通りの一部が閉鎖されるみたい
そうなればバスルートも変更か

371 :
>>370
東伏見稲荷神社のある交差点にはここ近辺では少ないガソリンスタンドがあるけどそれも無くなっちゃうのかな?

372 :
石神井川あまりきれいじゃないような気がするんだけど公園にするのか…

373 :
水がきれい云々の前に、ほとんど水流れてないぞ

374 :
川の両サイドは立ち退き?

375 :
海草ラーメンも無くなっちゃうのか?

376 :
来年度に伏見通りの一部が東伏見公園の完成と同時に道路が閉鎖になったら、
無論,路線バス路線は桶久保〜東伏見稲荷神社間が廃止になり経路がルート変更になるね。

377 :
柳沢発着の関東バスもルート変更するのかな?

378 :
>>377
新しいバス停用の屋根とベンチがある位だから変更無しって事は無いかと

380 :
石神井川て 小平スタートだったんかぁ

381 :
西武柳沢駅始発の路線バスはロータリーで周回して青梅街道に戻るから、
伏見通りの一部閉鎖には変更なし。

383 :
ピリカの前の道路閉鎖ですか?

384 :
東伏見公園の完成予想図を見ると伏見通りは一部閉鎖は確定的だね。
来年度以降に路線バスはルート変更になりそうです。
さようなら 柳沢駅前通り〜東伏見神社.間は廃止。

385 :
368 377
27-141-147-248 revhome
自分でバス会社に訪ねろ!
一日中バス停に立って調べてこい!
無職で時間余ってんだから!

386 :
普段バスに乗らない香具師は心配しないで下さい。
この辺の路線バスは高齢者が乗客が主流です。
団塊世代と高齢者の住民はバスの路線・ルート変更は多大な影響します。

387 :
7月1日からバス路線変更のお知らせ

西武バス
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20130613/20130613.pdf#zoom=100
※ 【鷹21系統】三鷹駅〜保谷駅南口・天神山は調布保谷線へ経路変更
※ 【吉63系統】吉祥寺駅〜柳沢駅通り〜保谷駅南口は現行通り

関東バス
http://www.kanto-bus.co.jp/upload/news/file/taka15taka21osirase_merged.pdf
※ 【鷹15系統】三鷹駅〜東伏見駅北口は調布保谷線へ経路変更
※ 【鷹21系統】三鷹駅〜保谷駅南口・天神山は調布保谷線へ経路変更

とりあえず三鷹方面を変更
利用客の多い吉祥寺方面は次の定期券の切り替え時期(来年春)かな

388 :
西東京市保谷庁舎も2〜3年で閉鎖だからバス路線は大きく変るね。保谷町の一部はもはや陸の孤島だ。

389 :
電車あるから陸の孤島にならないでしょ

390 :
まじか、庁舎なくなるんか…
田無の方に統合?
なら職員も減るのかな
田無のが駅に近いし便利だもんね。

391 :
団塊世代や高齢者には身近な路線バスやコミニティバスは必修です。
保谷町一丁目から西武柳沢迄は歩けないから{鷹21}や{吉63}のバスがルート変更で経路廃止になったら田無駅か保谷駅に
に行くだけの選択肢になりそうです。中央線方面にはクルマ所持者しか行かれません。

392 :
まじか
たてバス自称している西武バスどうなる?

393 :
西東京市保谷庁舎が廃止・閉館されたら保谷町一丁目に市役所の出張所を設置してほしいね。

394 :
池袋線からショートカットを推進して中央線に行くなら調布保谷線経由が確かに短いが、
西武柳沢駅.北地区から保谷駅やひばりヶ丘駅に行かれるコミニティバスはほしいね。

395 :
>>390
保谷庁舎は数年で耐用年限になるんよ

396 :
庁舎はともかく、こもれびホールはどうなるんだろうな

397 :
保谷こもれびホールは毎年赤字で経営・管理を民間委託しても改善不可で、
相変わらずイベントや催事並びにコンサート開催が少ないから閉館は決定的でしょう。
都丸市長の時に計画されました。
保谷庁舎やスポーツセンター並びにこもれびホールの土地を売却して、市の赤字に補填は現実的です。

398 :
引越してきて数年経ったけど、こんなに赤字だとは知らなんだ
保谷郵便局のバス停さらばか…変化にうるさいじじばばがまたゴチャゴチャ言いそうだなw

399 :
はなバスもごみ処理も保育園も図書館も、単体ではみーんな赤字。

400 :
こもれびホールは無くても困らんから廃止で良い。

401 :
三鷹駅行に続いて平和通り〜東伏見稲荷神社.間の路線バスは今年中に全て廃止か!?.
西武柳沢駅の乗降客にも影響しますね。

402 :
27-141-147-248 rehome
田無で散々荒らして柳沢に逃げ込んだのか・・・
西東京市から早く出てR!!

403 :
>>402
気にすんな
ハゲるぞ

404 :
147は濡れ衣‥(;゚д゚)アワワワ!

405 :
保谷庁舎の跡地にマンションやモール型店舗が出来ると調布保谷線の開通と共に発展します。
ショッピングプラザ内に公共施設の図書館や公民館。市の出張所設置すれば正解です。

406 :


407 :
グレーに細い黒の線でチェックみたいな模様のズボンってどこの高校?

408 :
むさきた?

409 :
>>405
出来るとしたらイオン以外がいい

410 :
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/shoukai/higasihusimi.pdf
この地図だと分かりにくいが
東伏見通りは無くなるけど
平和通りから来た場合、行き止まりにはならないよう
西武新宿線の踏切を右折して
柳沢駅南口のロータリに出るコースになると思うよ

だから保谷駅--保谷郵便局前--平和通り-柳沢駅南口-吉祥寺
というようなバスルートも出来るかも

411 :
409 おまえが言う事じゃない!
柳沢から早く出てR!

412 :
なるほど、線路沿いの公民館がある道は残るのか
ま、そうだろな

413 :
てことはヒリヤードとかハコネ薬局とかのあたりは立ち退き?

414 :
>>409
民主党が政権から転げ落ちたからイオンは無理だろうw

415 :
     ここはヨーカドー保谷店が有力だW.

416 :
>>413
こんな書き込みあったから
当事者の方は詳しい説明を受けていると思う

86:多摩っ子 ::投稿日: 2012/08/25(土) 20:40:26 ID: dOzAf7rQ (1)
柳沢地区の説明会の案内が来ました。
2012/9/12(水)東伏見小学校体育館にて19:00から行うそうです。
どうなるんでしょうかね?



平成32年までには公園を完成させるみたい

417 :
私利私欲で立ち退きしなかった家って

418 :
H32じゃあもう死んでるなボカァ。。。

ま、いっか。

419 :
ラーメンクロげきマズだよね。。美味しいとかいてるひとは親戚?
カップ麺のほうがマシ
店主喫煙しながらラーメンつくってるし

420 :
柳沢家よりマシ
柳沢家はゴキブリ出るし、扉開けっ放しだから外から虫は入ってくるわ、クーラーきいてないわで、
まるで中国の町中にある食堂みたいな衛生状態
あの店は日本人の感覚じゃないね
保健所が動かないのが不思議
豪快ラーメンは油っこいし、つけめんはイマイチ
一丸か三珍の方がいい

421 :
ところでららるーは何で休んでるの?

422 :
>>417
簡単には立ち退きはできないよ。
勤めていれば、次の家を探す時間は少ないし。
子供が居ればその学校の問題もある。

423 :
>419
だよね。チャーハンも具がほぼ無くて、味もあまり無くて美味しくなかった…

前に同じ場所にあったラーメン屋も店主クソだったよなw
今はネットでいくらでも情報流すことできるんだから、ちゃんとしてほしいよな…

424 :
最近引っ越してきました。
この辺でコッテリ系のラーメン屋ありますか?

425 :
前に、店主と少し世間話をした時に「うちの味どう?」と聞かれたので、
正直に「チャーハンの味が薄すぎて物足りないです」と言ってみた。
そしたら「この味が良いっていう人もいる」とか「(ラーメンの)スープかけて食べて」だってw
以来、二度と行ってない。

426 :
少し走って幸楽苑で 鉄鍋チャーハンとラーメンのセット

500円くらいだったっけ?? それ食べるかピリカ行けばイーじゃん!
鉄鍋チャーハンセットはPM5:00の夕方からしか注文出来ないんだったっけかな・・・ 安い割に旨いよ

427 :
>>424
そうなると柳沢家かなw
ひばりの二郎まで足を延ばすのが無難ですよ

428 :
ピリカってよく名前出るけどうまい?

429 :
やすくて 味の有る主人が居る
昭和な感じの、なんとなく不思議なみせかな・・・  あとは、はしの長さがミソってとこかな?

ttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13041668/dtlrvwlst/494379/

ttp://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13041668/dtlrvwlst/280556/

食べ行った時にでも 何て言ってたか教えて下さい・・・

430 :
丸源ラーメンへ肉そぱと鉄板玉子チャーハンを食べに行こう。

431 :
>>420
あれ?店主は北京出身じゃなかったけ?

432 :
本場中国の汚さだね。
食器もまともに洗って無いし。

433 :
昔どっかの板で読んだタバコの話は実話なのかね?
それ読んでからなんとなく行く気にならない。

434 :
今時いくら個人店でもタバコは無いなあ〜
そんなに吸っていたいなら店やめればいいのに

435 :
タバコ買ってきてもらった時の話しだと思う

436 :
↓コレだ

119:113(2008/02/14(木) 18:46:38 ID:h5YOxLGE)
つづき
おつかいから帰ってきた店主は「はい」と一言、
タバコをカウンターに置いて、気持ち早足で店奥→厨房奥へ。
厨房奥で買ってきたタバコに火を点け、ソッポを向いて一服中。
いつもは「少し黙ってろ!」と突っ込みたくなるぐらいしゃべりかけてくるのに、
こっちを見ることすらしない。
??と思い、テーブルに置かれたタバコに目をやると、一緒にあるべきオツリがない!!

出来の悪い小学生みたいな事を、やられちゃいました。
黙って帰る訳にはいかないんで、
会計時に「なんか忘れてない?」って聞いたら
「えっ・・・」と言いながらオドオド&キョロキョロで言葉に詰まる店主。
「タバコのオツリ忘れてない?」と追い討ちかけたら黙ってしまったんで、
会計金額から200円引いた金額を置いて店をでました。

437 :
まあ、タバコならピリカのおじさんも吸ってるけどね。

さすがに小金をちょろまかす事はないw

438 :
くわえタバコの調理人は最低だね。味覚が可笑しくなりますよ。

439 :
いごっそうは旨いですか?

440 :
いごっそうの隣がうまいです

441 :
いごっそうの営業は柳沢まで来てるんだー。
すごいね。
誰も行かないにしてもね。

442 :
いごっそうは名店ですね。
行列してでも食べたいお店です!

443 :
「いごっそう」って何処にあるんですか?
土佐料理?

444 :
>>442
しかし、並んでいるのは学生、ガテン系。

445 :
保谷書店が7月いっぱいで閉店するそうですよ!!
ポイントは6月中まで貯められるそうです
7月に入ったら今まで貯めたポイント使わないとなー

近所の本屋がまた無くなってしまうのはかなりの痛手だなー

446 :
本なんてここ10ねんくらいAmazonで買ってるよ

447 :
田無に行くしかないのか

448 :
田無以外に保谷のツタヤもあるけど、どちらもちょっと距離があるよねー

449 :
>>445
立ち読み客ばかりだったんでしょう。

450 :
セイジョーももともと本屋だったよね。

商店街の平野書店、小林書店・・・今度は保谷書店もか。。

本屋の匂い好きだったのになぁ^^

451 :
薬局ばっかいらないよね、それぞれ営業時間ずらすわけでもなくみんな一緒のような時間に閉店だしw

452 :
いなげやはいつ閉店なんだろう・・跡地は改装して新装開店?まいばすけっと?

魚系の買い出しが不便になるなぁ・・・でも新しいところから配達とかしてくれるのかな。

453 :
>>452
>跡地は改装して
改装じゃなくて
いなげやが入っているマンションが立て壊しだと思うけど

454 :
いなげや移転するとスーパー空白地帯になるし
他のスーパーが来ても需要ありそうだよね

455 :
店がバンバン無くなっていくな

456 :
>>453
ええーーー立て壊しだったんですか・・・。まー古そうですしね・・・。
となると本当にスーパー過疎地になりますね・・・

457 :
でもまだ不動産屋で入居者募集してたわ…どーいうこと?

458 :
なら大がかりなリノベーションか大規模補修工事とかでしょうかね・・・。

459 :
もうすぐ西武柳沢はコンビニと倉木屋だけになりますね。
保谷町はスーパー空白地帯になります。

460 :
今度のいなげやの住所は西東京市富士町1丁目か
うちとしては便利になって嬉しい

461 :
いなげやは現在の場所のまま、富士町には西友が来て欲しかったなー
田無アスタはチャリが停めにくいし保谷は遠すぎ

462 :
あれでチャリ停めにくいっていうのは人が多くて自転車運転しづらいからってこと?
駐輪場は十分あると思うんだけど

463 :
461じゃないけど、確かにASTA周辺の駐輪場は停めにくいよ。
1台ごとに停める所も満車の事あるし、
買い物して食事まですると2時間越えて超過料金取られるし。

464 :
アスタ駐輪場はきれいになってマシになったよね

465 :
アスタ駐輪場だけど、満車率高い+通路狭くて入れ辛いってので苦手
空きを探してウロウロしてると滅入る

466 :
好き勝手に置けてこそ自転車のメリットだろ。
って思ってる人は、管理されてるシステマティックな
駐輪場はすべて気に入らないと思う。

たとえ空いてる多層階建ての立体駐輪場があっても
グルグル回っていちいち上がったり下がったりなんてメンドくさくて
使えないっていいそう。

467 :
>>302
キモすぎる・・・

西武線沿線ってダメな場所が多過ぎる

468 :
まいばすけっとで良いから出来ないかな〜

469 :
いなげや移転後の場所の事ね

470 :
もう いなげや なんて不要です。
西友・ヨークマート・マックスバリュのスーパーを待望します。

471 :
OKストアも希望!

472 :
OKか
そういや、この辺にはあまりないもんな

473 :
chao、サンドイッチちょっと具が減った?
レジ袋も前はchaoのロゴ入りだったけど、今は無地の汎用品に変わった。
経費節減かなあ。

474 :
新しく出来た道のアンダーパス上の歩道は無駄に広いね
ヤンキーのたまり場になってたよ

475 :
警察はきちんとパトロールして欲しいね。

476 :
夜に散歩したら絡まれそうで怖かった('A`)

477 :
そのままでいいよ。
不良は排除したら別の場所に移動するだけ。バルサンした後のゴキブリと一緒だよ。
下手に民家や住宅街に移動されるより、新しい道路にいた方がマシ

478 :
OKストアーいいね!
集客力もありそう

479 :
ホウ酸団子で巣ごと退治できないのかな

480 :
夜中にたむろしてるガキとか、将来どうするんだろ?

普通の小学生でも夜遅くまで、塾で勉強しているってのに。

481 :
調布保谷線 沿いに総合スーパーやモールが出店しないと西武柳沢に明日はないね。
中高生の遊び場も待望します。アミューズメントエリアをぜひ作ってほしい。

482 :
いなげやの移転先って調保線だろ?

483 :
いなげや跡地はくらきやが出店しないかなw

484 :
ウケるw

485 :
こないだ、新青梅街道の自転車屋さんの駐車場で、タヌキ見たよ。

486 :
それ狸おやじのまぢがいでねえべが?

487 :
ツマンネ

488 :
タヌキじゃなくハクビシンでしょ
ま、どっちでもいいけど
皇居内でも大繁殖中だとか
むしろ、都心の繁華街の方がたくさんいる

489 :
ハクビかなあ?
黒くてかわいいルックスだったが。

頑張って生き延びて頂きたい。

490 :2013/07/09
ハクビシンは電線移動できるからあんま轢かれないらしいね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

立ったよ羽村市民☆Part48(245)
◆◆◆◆◆ 昭島市つつじが丘 X ◆◆◆◆◆(114)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
多摩地区の食卓事情や名店・情報(53)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
三鷹市上連雀Part10(103)
●マターリ空間 萩山町 part11●(120)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
春日井市総合スレPart68(1001)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
八王子市川口町 part2(136)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
山中湖村統一スレッド その2(94)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
新横浜統一スレッド50(1003)
さらに見る