2013年07月多摩20: 八王子総合 197(854) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176)
立川駅南口「柴崎/錦/富士見/羽衣」★パート8★(307)
ΔΔスカイツリー ここから見えるよ多摩地区板ΔΔ(33)
調布市つつじヶ丘 79(927)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
羽村の昔を語ろう(45)
町田のチベット小野路・その6(310)

八王子総合 197
1 :2013/05/11 〜 最終レス :2013/07/11
【前スレ】八王子総合 196
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1359988522/l50

八王子駅周辺の話題はこちらへ →  ●八王子駅 Part29●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1368177489/

その他エリアはこちらを参考に
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1321322280/2-12

宣伝、個人情報の暴露、スレ違いなどの削除依頼は下記

多摩板削除依頼スレッド 69
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1352681224/ (PC用)
http://www.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1352681224&BBS=tawara (i-mode用)



2 :
1さん乙です。

前スレの>>993さん
私はコグマあんまりかな。
オープンして数日のときに行ったけど、
常時50種類パンがあるって書いてあったからお店のぞいたら
新規オープンして間もないのにも関わらずパンが5種類くらいしかなくてがっかりしたよ。
買ったパンも味は普通だし。
これだったら斜め向かいのハルンのほう私はいくわ。

3 :
評価

・1.25 : 武蔵野市
・1.20 : 立川市、三鷹市、府中市、調布市、
       小金井市、国立市、狛江市、東久留米市、西東京市
・1.15 : 八王子市、町田市、小平市、東村山市、国分寺市、
       清瀬市、多摩市
・1.10 : 昭島市、日野市、東大和市、稲城市
・1.05 : 青梅市、福生市、武蔵村山市、羽村市
・1.00 : あきる野市、瑞穂町
・0.95 : 日の出町

もう一つのスレはスレストだったのか

4 :
皆の衆、せめて990代になったら次スレ立てようぜ。

元八スレによると八王子城周辺の整備を進めているようだけど、土産物屋もないらしい。
まぁ、もともと山登り客以外にはどん詰まりな場所だから人も大勢は来ないだろうけど。
観光地でもある八王子だから、とくにJR高尾駅は八王子城・陣馬山への拠点だから
駅構内で高尾山に来た人へのアピールがさらに必要だろう。

7 :
>>5
>>6
削除依頼。

9 :
自分は削除スレに入れないのでよろしく頼んだ!

10 :
10日午後6時頃、八王子市寺町の路上で、男性巡査部長(43)が不審車両を見つけ、職務質問をするために停止するよう求めました。
しかし、乗用車は止まらず、巡査部長に接触したうえ、そのまま逃走しました。巡査部長は左膝を打撲する軽傷です。
逃げた車は白い乗用車だということで、警視庁はひき逃げの疑いで行方を追っています。
中央線陸橋の所だね。

11 :
八王子駅スレにツインタワーA館1F2FがパR屋(PIA)になるようだってあったけどホントなのかな。
屋上看板もPIAになってるし。

12 :
パチ屋は勘弁してもらいたい。

13 :
>>11
リンク貼ろうとしたら半角規制中と出るので貼れない。
遊戯産業健全化機構の八王子市見れば出てる。

14 :
パチ屋が増えて土人大喜びw

15 :
多熱食房潰れた?電話が繋がらない。。。

16 :
全国的に駅前のパチ屋はガンガン潰れてるのに学生が多い
八王子駅前はパチ屋はまだまだ儲かるんだろうな

他が潰れてるから集客率が見込める場所に力を注いでるのかもしれないが迷惑だ

17 :
B館にあったパR店がA館に移転し、A館にあったゲームセンターがB館に移転する
ということでしょうか?
それならあまり変化のない話だと思います。

18 :
八王子駅スレでやってください。

19 :
八王子駅スレの存在忘れてたw
あそこ固定の人達がいつも熱く討論してるからついてけない

20 :
ニュースで見たけど、八王子にハイパーレスキューが常設されるのは有難い。

21 :
追分町住民としては、また更に夜が騒がしくなるのかと思うだけだ。

22 :
>>21
何で?

23 :
陸橋のてっぺんで、三崎町方面から、南進の違反車取り締まり。
金曜日は、男女の警察官が居たかな。婦警さん二人の日も有る。
分かりにくい違反だから、自覚無しでカットンデ(死語)いっちゃったのかも。

24 :
>>23
分かりにくいと言うか、標識を見てないと進入してしまうんだろーね。
それか、標識の意味が理解できてないか…

25 :
>>10
子安公園の事故目撃看板はこれと関係があったのか! 白いクラウンがタクシーとぶつかって逃げたらしい

26 :
北西部の土人って運転下手だよね
あいつら田舎道ばっかり走り慣れてるから町中では事故りまくる
死人がでなかったのが不幸中の幸いだな

27 :
>>26
あんた土人好きだな。

28 :
まぁ実際、やたら車間詰めて煽ってくるバカは多いよな。

29 :
>>27
だって、あほ(au)ゆーざーだからさw

30 :
中央陸橋は、なんで北から南へ直進したらいけないんだろう?

31 :
>>30
抜け道にはしたくなかった旦那衆の思惑説

32 :
右折進入を禁止にしたりするならまだわかるんだけどね
あの北側からの直進を規制するのはずっと疑問ではあった

33 :
車の交通ルールもそうだけど

ところで八王子市の広報は、学生の一人暮らしも含めて全ての住宅に配布されるのだろうか?

自転車の交通ルールが載っているのだけど、特に16号の浅川橋付近の北側のバイク屋、マガジンショップの辺りは
右側通行の自転車がやたら多く危なく思うので!

またあの辺、監視カメラ設置して欲しいと思うわけで。
逆走自転車の撲滅の為に...。

34 :
陸橋の三崎町方面から南進許すと、「20号−16号バイパス」
になって仕舞うからかな。八王子警察西側から直線的に抜けられる。

※懸賞金 三崎町行方不明事件 
誰か〜八王子警察へ

35 :
暁、元横山方面からの抜け道対策。
中町周辺や税務署周辺の道が狭い為。

36 :
>>34,35
そう言うことね。納得。
自分は手前の交差点で一本脇から回り込んでしまうけどw

37 :
中核市パネル展(5月13日〜17日)
パネル展「中核市・八王子をめざして」
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/event/event/039037.html

中核市市長会
http://www.chuukakushi.gr.jp/introduction/

38 :
「八王子」って名前の小惑星があるらしい。
「八王子 小惑星」で検索してみ

39 :
>>37中核市より分割したほうがいいんじゃね

40 :
確かに
八王子は区割りした方がいいね。
そうなると政令市しかないけど・・・。
でも単独では無理だけど。

41 :
そこで第二の市、町田市と合併
八町王田子市と名付けよう

42 :
八王子は町田よりも
日野と多摩の方がいいと思うけど。
中心部は中央線・京王線、
ニュータウン地域は京王線が通っているし
南北だと多摩モ。
決して相性は悪くはない。
問題が大きいのは行政的な事だろうね。

43 :
町田って神奈川県でしょ

44 :
八王子って山梨県でしょ

山ばかりだけど

45 :
むかし神奈川県南多摩郡八王子町と言うのがあってな。

46 :
そうか

47 :
市制施行は東京市の次だけどな

48 :
道州制が導入されたらどうなるかわからないしね

49 :
学生の間では、エイトプリンスから、東京西部の大きな街ということでビッグウエストと呼ばれている八王子。

50 :
八王子西インター付近の
物流センター、商業施設などの計画って
どうなっているの?
造成工事とかしているの?

51 :
今年中には造成工事がはじまるようです。

52 :
西インターは
東名、中央、関越、東北道に繋がるから
かなりの利点があるし物流センターなどの規模が大規模。

高尾山インター付近はあまり変わらないと思うけど
南バイパスの接続でみなみ野辺りに企業進出が期待できるね。

53 :
はじめまして
気になることがあります
新滝山街道の道の駅の向かいというか反対側というか
イオンができるという噂の場所
発掘調査も終わったのか、ぐるっとフェンスで囲って
何かはじまりましたね
いよいよ、イオンができるんでしょうか
詳しくわかる方いますか

54 :
>>53
お答えします

お察しの通りです

55 :
現在は区画整理の為、造成の工事をしています。
造成終了後は大規模商業施設の工事が始まる予定です。
恐らくイオンモールではないでしょうか?
正式な発表はまだありません。

56 :
>>52
西インターのフルインターチェンジ化って話進んでるの?

57 :
今年、認可がおりるから来年度内には完成ですよ。

58 :
>>57
そうなんだ。ありがとー

59 :
>>55
その通り、イオンモールですよ

60 :
>>56
西インターは
フルインターチェンジ化されますが
通常のインターチェンジよりも
シンプルなモノになります。

61 :
小金井と国分寺合併

62 :
>>61
スレ違くない?

63 :
イオンモールは、日の出と同様に専門店街も出来れば良いと思うね?
飲食店も含めて。

64 :
日の出、村山との距離が微妙だから
イオンモールだと被るから
もしかしたら新業態かもね。

65 :
まだ先だろうけど、警察署と消防署が移転した後は何になるんだろーね。

66 :
規模的に言うと、昭島の宮沢に在るイオン昭島と同等だから、イオン滝山ショッピングセンターかな?

67 :
すぐ近所ならいざ知らず、ちょいクルマで行ける距離に同じようなモールがいくつも出来ると飽きるわな。
ヨーカドー系のアリオ(橋本)とイオン連合軍との覇権争いだけが興味深く、テナントも消費者もそれに振り回されて・・・。
あと少しビンボ−で田舎臭いホーム系との客獲り合戦も面白い。

68 :
敷地面積が10haあるから、かなり大きいイオンができるだろうな。
敷地から考えると最低規準で延床面積は10haはあるだろう。
インター近くだから広域集客にはもってこい。八王子のイオンを多摩地区の基幹店とするため、建物も高層化して、むさし村山イオンを超える規模も可能性が高い。
詳細はイオンモール幕張のようにオープン一年前じゃないとわからないが。

69 :
みなさん情報いただきまして
ありがとうございました
自分の勉強不足でした
イオン八王子で検索したら
いっぱいでてたんですね

70 :
>>67
八王子市内でいえば
ヨーカドー系とイオンは上手く距離を取っていて共存できる。

インター北のイオン
ヨーカドー南大沢店、ヨーカドー八王子店(狭間町)

それぞれ距離があるから競合しない。

71 :
双方とも共存なんてちっとも考えていない。
碑文谷で関西ダイエーを迎え撃ち、帯広戦争とまで呼ばれた歴史を経てダイエーを没落に至らせた現在、
ヨーカドーはそごうの駅立地を手放してまで、イオンの展開に恐々としている現況。

72 :
>>65
特別広い場所じゃないからなぁ
無難にマンションあたりじゃ

73 :
今後は駅前はJR系、インター北はイオンモールで
切磋琢磨して貰いたいね。
特に駅前はイオン進出を期に開発が進んで欲しい。
地域での取り合いではなく他市よりの集客で
すみ分けは出来ると思う。

74 :
来週の火曜サプライズは、八王子特集だよ

75 :
こんなのを拾った。

残念ですが敷地面積はモールの大きさの判断基準にはなりません。豊田は今時、公的コミニュティ施設併設の天下り法人建設の採算度外視の建物へGMS規模20、000平方級店舗面積での居抜き抱き込まれ型出店なので問題外。日の出は店舗面積76、000平方と大型ですが八王子出店までの代打及び八王子出店後は縮小との2チャンネル発言が多いのが現実。肝心の八王子ですがイオン第2の旗艦店と言われる幕張新都心等と同様に建物面積は完成1年前、重要な店舗面積は半年前まで発表されないだろうが幕張同様の新型イオンモール(事するモール)・・・シネコン、温浴施設等文化レクリエーション関連が商業施設と同規模に充実される事が確実。また八王子の敷地面積が狭いのは事業企画者及び事業代行者の鹿島がイオン以外の商業テナント、マンション、企業の研究所を誘致している為でイオンとしては通常の低層3階建てではなくイオン京都及び本年3月オープンの神戸UMIE仕様の中層5、6階建ての出店を検討しているのだろう。いずれにしても八王子インター北は高速で近県及び都内からすぐ来れる広域集客型モールの羨望の地でイオンは10年前から出店を狙っていたもので、旗艦店として店舗面積国内3位のららぽーとTOKYO=BAY並の11万平方の可能性も?重要な出店テナントもUMIE並の先端流行店を期待したい。イオンリテールも多数のイオンモールを開発していますよ。ちなみに日本一の店舗面積を誇るイオンモール・レイクタウンでも、イオンモールの開発したKAZE棟は店舗面積83、572平方でイオンリーテール開発のMORI棟は137、747平方ですよ、参考までに。

76 :
>>74

これか。

5月21日放送
竹中直人が学生時代を過ごした八王子思い出巡り
30年以上通うカレー屋さんで伝説モノマネ連発...
貫地谷しほり大爆笑!オリラジ新企画スタート!
京さま慎ちゃん+DAIGOの広島旅は完結編!

77 :
>>68
その滝山の広い敷地には、高い送電線が東西に横切ってる箇所が在るから、南北に連なる建物は無理だろうね。

78 :
イオン出来てもつまらん。どの店舗行っても同じ。
生鮮ものなんて値段の割りによくないし、どうせなら現西友のウォルマート本体あたりなら良かったのに。
これで、建て替えできないしょぼい建て売り住宅が増える。

79 :
ファンモン、解散東京ドーム公演に八王子人口なみ応募60万殺到!
http://eiga.com/news/20130515/6/

ファンモン、人気あるのにもったいないな。

80 :
>>79
どうせなら最後の公演は八王子でやってくれたら良かったのに

81 :
そうだよナ
東京ドーム公演後に
本当のラストコンサートをオリンパスホール八王子で!

82 :
明らかにキャパシティ不足すぎんだろw

83 :
じゃぁ市民球場で

84 :
出発点の路上ライブでやっても良かった。

85 :
路上がパニックになるだろw

せっかくの八王子出身なんだから〆はファンクラブ限定でもいいからオリンパスホールでやってほしかったね。

86 :
>>84
売れる前なら未だしも、人気者になった今は路上でなんて使用許可が下りないだろ。

87 :
路上パニック・・・正にそれだょ。
ど〜せなら八王子まつりやマラソン位のノリでやんなきゃ。郷土のヒーローならばね。
使用許可だのホールだので、ちまちまやっても仕方ないっしょ。
(おいら別にファンでもモンでもね〜けどさ)

88 :
>>82
オリンパスホール7デイズで

89 :
高尾山でよくね?

90 :
駅前の放射線通りの休憩所になってるドンキの前でいいだろ

91 :
八王子市民球場がいいと思う

92 :
>>90
「放射線通り」って昔からよく使われてきたけど
今となってはは物騒なネーミングだよなw
なんかヤバいエリアのようなイメージw

93 :
放射線通りで変わらないのは竹の家だけだな
自動麺茹で機はいただけないが、電話番号の語呂合わせはいけてる

94 :
>>60
八王子西ICの関越道方面は、当面スマートICで運用予定
接続はr61の美山トンネル南側出口付近、もしくはr61(旧道)との交差部高架下付近と予想
知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

95 :
高月整形外科へ行きたいのですが、混み具合とかどうなのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

96 :
>>90
八王子駅前、放射能汚染通りの便器

97 :
>>95いつも混んでる

98 :
今の時間、秋川街道(萩原橋付近)をゼッケン付けて歩いてる若い奴は何やってるんだ?

99 :
工学院大学とか書いてあったな
甲州、秋川街道の交差点のところには白馬と大根のお化けがいたw

100 :
>>99
サンクス

工学院大学でググったら、工学院プレ八王子祭・歩け歩け大会らしい。
新宿の工学院まで歩いて行くのか・・・

101 :
「みやしん」の工場が買い取られ
今月27日から、文化ファッション大学院大学の
研究所「文化・ファッションテキスタイル研究所」になるそうだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013051802000241.html

102 :
八王子は終わったな

103 :
富士森で福祉まつりってのやってるのね
近くのラーメン屋もそのせいか混んでた

104 :
>>101
悪いニュースの後に来た、良いニュースだね。
みやしんの廃業は業界でもずいぶん大きく取り上げられていたようだし。

105 :
対抗して土人野グソ祭りやろうぜ

106 :
おまえはクソまみれになるのがよっぽど好きなんだな(´・ω・`)
まぁ大概にしておけよ(哀)

107 :
>>103
元八王子市民センターでも、福祉まつりをやっていましたよ。
土曜日は映画の上映もあって、なんとその映画がきだみのる原作の「気違いR」!
場所が場所だけに、凄いチョイスですね。

108 :
「気違いR」みたかったな(´・ω・`)

109 :
アニメのレッドデータガール9話から八王子城址の話だな。
聖地巡礼で行く人いそう。

110 :
行っても無事に帰って来られるか・・・

111 :
それを言ったら、今やってるアニメ[K]なんて
そのまんま工科大学(日本工学院)じゃねーかw

112 :
その近くの御殿峠で
エアガン連射 相模原方面へ原チャリで暴走 
イイトシコイタタ人が逮捕。

113 :
>>111
Kってだいぶ前にやってた気がするが、再放送でもやってるのかな
ただ、どっちも内容が微妙すぎてなぁ
聖地巡礼もいまいち盛り上がってないみたいだ

114 :
Kは再放送やってる。ニコニコに検証動画何個か上がってる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19215820
Kは2期あるみたいだからまた出てくるかもね。

レッドデータガールは高尾山にある架空の学園が舞台。
八王子城合戦が話に関係してきてるから八王子的には貴重なアニメw

115 :

まおゆう魔王勇者 人間宣言 〜名もなき少女が 魂の解放を叫ぶ〜

日時 2013年8月18日(日)

場所 オリンパスホール八王子

出演
小清水亜美、福山潤、斎藤千和、戸松遥、東山奈央、平川大輔、鈴木達央、梶裕貴、寺島拓篤、二又 一成 and more…

http://maoyu.jp/news/archives/407

116 :
ファンモンの次は八王子はアニメの聖地で流行らせるのか?

117 :
<アニメ質問状>「RDG」 ストーリー構成に苦心 泉水子と深行には最後までヤキモキ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000025-mantan-ent

−−作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?
. 物語の舞台が広範囲にわたっているので、ロケハンは楽しかったですね。熊野、戸隠、高尾山、八王子城跡と、山好きでカメラ好きの篠原(俊哉)監督は大満足だったようですが、運動不足のスタッフは監督の健脚についていけなかったと聞いています。

118 :
薮口黒子「白雪姫と7人の囚人」VOMIC化、尊役は羽多野渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000044-nataliec-ent

「白雪姫と7人の囚人」は、荒廃し恐怖政治が行われるようになった東京が舞台のバトルファンタジー。都庁討伐のために、主人公の尊と少女・白雪たちの一行は、八王子区から新宿区を目指す。週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中で、特設サイトでは、劇中のシーンをモチーフに薮口が新たに描き下ろしたカラーイラストを毎週更新している。

119 :
>>116
それは立川さんが許さないと思うよw

120 :
>>115
同じ魔王ならはたらく魔王さま!のほうがいいんだが
あっちは笹塚だからな

>>116
ガルパンが夕方のニュースで取り上げられるくらいだからな
下手なアーティストより人集まるんじゃ
萌え寺もあるし…

121 :
ファーストイン八王子で一風呂。そのあと餃子会館でニクザラをさかなにビールのむ。
部屋に戻り
サカナクションのcdを
叩き割る

122 :
>>116
立川みたいに役所まで巻き込んで(いや、主導なのか)やると
後でポシャッた時がいろいろな意味で痛いから、自然に任せた方が良いんじゃないかな。
まぁ、やるにしても八王子のHPをGONZOに作ってもらうとかその程度。
オタショップはもうちょっと頑張らないとね。
了法寺はゲームにまで手を伸ばしたみたいだ。逆に心配になる。

123 :
立川より醜い八王子

124 :
八王子はアニメで町興しなんて無駄なことに役所が金をかける必要はない。
自然発生的なら誰からも文句はでない。商業活動だから。

125 :
日野の痛車のアレはなんなんだ、珍しく男キャラも書いてあって珍しいと思ったら
日野のCATV車だったでござるw

126 :
今日は7時からテレビで八王子特集やるね。
火スペってやつだっけ?竹中直人が出るね。

127 :
これか見てみるわ

火曜サプライズ
●「竹中直人&ウエンツ瑛士のぶらり旅」
貫地谷しほりが加わり竹中直人が大学時代を過ごした八王子をぶらり旅

128 :
いきなりキムチショップ取り上げて吹いたw
八王子とまったく関係ねーよ

129 :
>>128
韓国の店→インドカレー→沖縄ナポリタン  

もはや八王子関係なしw

次は萌え神社とかw

130 :
見た人いる?
http://www.bs-tbs.co.jp/onnasakaba/shop/115.html

131 :
あんな寺で祈願するなら高尾山行けよ
つか、竹中ゆかりだったら普通に多摩美に行けばよかったのに

132 :
あの寺は恥ずかしい。

133 :
ええじゃないか。
了法寺の名前は全国区だぞw

134 :
>>132
実況は一番盛り上がってたけどねw

135 :
萌え寺になって昔からの檀家さんは減ってるんだって

136 :
終了寺

137 :
.dy.bbexcite.jpの人生終了時

138 :
巨大プロバイダを使ってるユーザが全員同一人物だと思っている、憐れな>>137

139 :
街中にたくさんあるインプラントの看板、苦情こないのかな。

140 :
こないだ府中のタクシー乗ったら、車内に八王子の歯科のチラシがたくさん設置されてたよ。

141 :
>>139
きぬたのやつねw
ある意味グロだし食欲なくすよね…どこにでもあるし。

142 :
府中の方でも見たよ、きぬた歯科w

143 :
あれだけの数の看板維持するのもたいしたもんだ

144 :
川越だかにも看板あるらしいよ

145 :
府中の方でも見たよ、北西部の土人w

146 :
>>138
禿同 >>137は池沼

147 :
受付に院長のインプラントの本置いてある。年寄が数十万払うの見たことある。
広告の効果はあるみたいだよ。

148 :
きぬた歯科って、八王子のほかにららぽーと横浜のそばにもありますね。

149 :
多く在るって事は、実績有るって事何じゃないのかね?
お店ならチェーン店の様な意味で。
名前は別として。

150 :
もっと普通の看板にすればいいのに...。

151 :
八王子市中核市移行/14年4月の移行は困難/財源問題は基本合意も
 八王子市は3月26日に行った都との第4回中核市移行協議会に関し、16日に開かれた市議会中核市移行調査特別委員会に報告し、目標としていた14年4月の中核市移行は「極めて困難」という認識で都と一致したことを明らかにした。市は新たな移行目標時期を明言しなかったが、3月中を予定していた総務省ヒアリングに関しては、8月までに行いたいとする考えを示した。

市が来年4月1日に中核市になるといっていたけど準備が遅れて10月1日になるみたいだ。

中核市になったら横浜市のように待機児童をセロにしてほしいもんだ。

152 :
>>151
いや、セロはつらいよ...

153 :
マジックのようにパッと解決したらいいねー

154 :
>>151
今回の中核市移行は基本的に事務委譲の話だから市の権限は今までと大きく変わらないよ
ただ広告物の設置制限なんてものが権限委譲されるから市街地や観光地の景観改善は期待できるかもしれない

155 :
町の美観を損ねるものは数々あるが、
あの看板は間違いなくトップクラスに入るな。

156 :
認可保育所は、都道府県又は政令指定市又は中核市が設置認可できるので、
中核市になったら権限が八王子市に委譲されます。
あとは市役所のやる気次第でしょう。

157 :
あの看板はセンスがいいですね。あちこちで見かけるけど、八王子の誇りだ。

158 :
珍百景だけど放送できないレベルだと思う

159 :
読売新聞に大阪・生野で通り魔事件がのってなかったので問い合わせてみたら
22日夕刊(一部地域に配布された4版)の10面にのっているという話
そして1部とはいえ掲載されたのだから翌日の朝刊には載らないとの事
読売新聞の3版である八王子は紙面から事件の存在を知る事さえできない

160 :
きぬた歯科の看板、気持ち悪いけど
インパクトがあってみんなの記憶に残るから宣伝としては成功。

161 :
やはりみんな思ってたか。
あの歯茎丸出しの写真を看板にして他人を不快にしないかとか
なんで考えないんだろうな。
無神経にも程がある。

162 :
宣伝になればいいってもんじゃないよな。

163 :
そういえばショッパーの一面にデカデカと広告出してるね。きぬた。

>>159
八王子板では関係ないけど、韓国人の犯罪はNHKや民法各局も報道しないっていう事実。
日本も終わってるな…通り魔だぜ…

164 :
あまり政治的なレスしたくないけど今のマスコミは異常だわ。

>>129で言ってるけど火曜サプライズでゲストや八王子と
関係ない韓国キムチ店をいきなり取り上げるぐらいだもんな
あの辺はテコンドー道情や韓流コスメ点ができたり何気に侵食されてるし

165 :
>>156
中核市 メリットで検索してみなよ
中核市になるメリットとして各自治体が挙げてるのはだいたい以下の4つ
認可保育所の設置権限をメリットに挙げてる自治体なんてまずないから

事務処理の高速化、
保健所の設置(保険政令市移行時にすでに実現済み)、
町並み・景観の改善、
騒音・公害の改善

ちなみに>>151が挙げた横浜市の待機児童ゼロは数字上のマジック
簡単に待機児童ゼロが実現すると思ったら大間違いだよ

166 :
中核市になると都市開発も自由にできるようになるな

167 :
大胆な発想と思い切った施策のできる頭脳があればな

168 :
そんなもんなかった

169 :
そうか、そうか

170 :
ドンキ行って4Fで買物してたらレジの所で
頭おかしい婆さんにいちゃもんつけられた。
しかもめちゃしつこい。
店員苦笑いww
とりあえず素早く会計してくれて、ありがとう。

171 :
明日市役所横の河川敷で何かイベントがあるのかな?

172 :
>171
みんなちがってみんないい

173 :
>>171>>172
2013年「みんなちがってみんないい」は、5月26日(日)開催!
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

174 :
個性の表出を唱っているのだろうが、間抜けなキャッチだの
「みんな気違ってみんな気持いい」か

175 :
>>173
へぇ〜、八王子にずっと住んでるけどこんなイベントあるの初めて知ったわ

176 :
174はダイバーシティって言葉を聞いたはことないか?
ま、要するにそう言うことだ。

177 :
ん? お台場がどーした?

178 :
多文化共生っていうのがなんだかどうも。
よくみると自治労が協賛してんだね。なるほどね。

179 :
みんな違うのは当たり前で、同調圧力なんかには徹底抗戦でいいと思うけど、
「みんな違ってみんないい」って表現を掲げる側も反発する側も勘違いしやすいのは「みんな違ってみんないい(のだから迷惑かけても問題ない)」。
お互いの差異を尊重する言葉のはずなのに。

180 :
下手くそでベタなコピーだなとは思ったが、その上うさん臭いのはよぅ〜くわかった。

181 :
昨日、放送された「新名山紀行 高尾山〜御岳山 縦走ふれあい旅」
おもしろかったですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/20130525/

182 :
>>181
面白かったね。69歳のクライマーとかね。
高尾から大阪の箕面まで山伝いに縦走できるらしいよ。
一度いってみたいね。

183 :
>高尾から大阪の箕面まで

一度いってみたいけど、会社辞めるか退職した後じゃないと
なかなか・・・

184 :
>>180
金子みすずの詩から取ったんじゃないかな。
しかし多文化共生で成功した国はないんだけどね。
オランダもドイツもスウェーデンも悲惨なことになってますね。
日本の場合は多文化と言いながら実質殆どが特定国ですな。
これにイデオロギーが絡んでくるとややこしいことになりますな。

185 :
>>183
本当ですね。暇がないと。
週末に繋ぎながらやってる人もいますよね。
前回ここまで来たから今日はここから先みたいに。

186 :
シェルパ斉藤って人の「東海自然歩道全踏破―213万歩の旅..」
高尾から歩いた本が有ります。
1人で歩き初めましたが、丹沢の沢登の難所とか
途中、足をケガして遭難!とか
新興住宅地で道が無くなってたり面白い紀行文です。
昔ビーパルに連載されてました。

187 :
どんなに暇があっても無理だろ

188 :
ググル車みたいに頭にマルチレンズカメラ乗っけて
走破してくれたら100倍速で見たいな

189 :
チョンとチャンコロを追い返せ

190 :
おい石森!税金滞納分は市の業務労働で納めてやるぞ
足りないんだろ?職員が。
どうだいい提案だろ?
怨みもなく丸くおさまる。

191 :
看板は技工所に出さ
せてた時期があったらしあ

192 :
>>184
積極的には受け入れないけど狭き門をかいくぐって入ってきた人に対して
差別的(区別ではなく)にならないようにしようってことで良いんじゃないか。
外国人参政権だけは自分は反対。選挙のときも判断材料にしてる。

ま、あまり言うと「日野総合」みたいになるからやめとくけど・・・

>>191
うちの近所のは医者が写ってる看板だよ。全部普通のにすりゃ良いのにね。

193 :
看板代を技工所に出させてたらしい
弱いところをつつくのが商売上手というところか
医は仁術は遠く
になかりけり

194 :
とにかくあのグロ看板やめて欲しい。

195 :
八王子の片倉町にあった野菜直売所って
何故無くなったんですか?
鮮度味共に良く、値段も大体スーパーと同じ。
しかも変り種の果物とかも充実してた
のでかなり重宝してました。
それに土日は家族連れにぎわっていた。
店員の対応も良かった。
一つも悪いところが思いつかないお店が何故?
ここで扱っていた野菜が買えるお店って近場にあります?

196 :
【芸能】さよならファンキーモンキーベイビーズ 地域貢献に感謝、京王電鉄が6月3日まで特別列車を運行
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369810076/

197 :
>>195
片倉のどのあたりですか?片倉に住んでるけど知らなかった…

198 :
そえば、ファンモンのジャケデザはきぬた歯科の看板に通じるものがあるかも(ファンには悪いけど)

199 :
>>198
お前の感性疑うわ〜w

200 :
まぁどちらも見ていて不快なのは一緒だろ

201 :
許容する市民も含め八王子テイストなにょか?
この春、関西のCD屋でふと思た。

202 :
コンビニに『八王子本』てのがあった
郷土愛がテーマっぽかったけど観光本ぽくてがっかり
地理地形や建物の変遷が分かりやすくまとまった本が見たい

203 :
市役所の5階かなんかに資料見たり、買ったり出来る所 有るよ。
階数が変わったかもですが。

204 :
その八王子本で知ったけど八王子に縁のあるグッドモーニングアメリカ
ってバンドがあるんだね。

https://www.youtube.com/watch?v=6RA3Z6PuZGc



八王子本は知っていることが多いので、町田・あきる野とか近隣で売って欲しいね。

205 :
って、なんだ市のHPにまで紹介されてるよグッドモーニングアメリカ

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/8457/036345.html

206 :
うかいが初めて海外進出
八王子市と姉妹都市の台湾高雄市に
http://www.agara.co.jp/prw/?m=0&i=201305292145

207 :
ファンモン悲しいよー

208 :
たき坊に頑張ってもらうしかないな

209 :
>>198 わかる、ギョっとする感じが似てる。

210 :
住むなら小宮駅周辺と山田駅周辺とどちらが良いと思いますか?ちなみに交通手段は普段は徒歩or自転車でたまに電車な感じで

211 :
今日、お世話になった人にネクタイを買おうと思ったら
八王子駅には紳士用贈答用の適当な店がないことに気づき、新宿の京王百貨店で購入。
セレオの京王百貨店は婦人洋品を扱っているから、婦人向けの贈答品には
困らないが、ちょっとした紳士用の贈答品が買える店がほしいですね。
できれば八王子東急スクエアに東急百貨店の小型店を誘致してもらい
紳士用の贈答品が買えるように店舗展開すれば、京王百貨店セレオ八王子店と相互補完できるのでは
ないかと思った次第です。

212 :
>>203
それらを見やすく、
小学生くらいでも分かりやすくまとめた本が
あればいいなと

213 :
元ゲーセンPIAの所もひっそりと工事してるのかな?
それで、パチ屋出来ちゃいました!
出来ちゃったから仕方ないよね!みたいな。

214 :
>>210
石川在住だけど、小宮は唯一あったスーパーが近々なくなるので不便になる。
山田は京王線の便が良いし、店とか自転車で行ける範囲にある。間違いなく山田だね。

215 :
>>211
八幡町の織物組合で八王子織物のネクタイが売ってますよ
http://www.hachioji-orimono.jp/

216 :
>>160
今朝の新聞の折込広告にも入ってたけど、有名なんだろうね?
えみりさんのプログにも載ってた程だし。

ttp://ameblo.jp/emiri/entry-10160805931.html

217 :
「宣伝としては成功」でも客としては行かないよ・・・マイナスイメージ

218 :
別に宣伝してるつもりじゃないけど
患者の立場だとすれば、医師の治療技術腕前が肝心でしょ?
建物の外観は関係なく。

病院もそうだけど。

219 :
火掲げてマラソンしてるおっさんの集団と街宣車とすれ違ったけどこいつらか
市民の税金でくだらねー活動してないで仕事しろよ・・・
こういう連中が八王子の高い市民税を貪り尽くしてんだろうな

第 24回三多摩反核平和の火のリレー - 自治労・八王子市職員組合
http://www.jichiro8.net/html/1/1_8_39.html

220 :
市民税は基本的にどこでも一緒でしょ。
八王子だから高いと言うことはない。

221 :
今日は午前中、天皇皇后両陛下が八王子にいらっしゃてた。
いつものお墓参りだけど。

222 :
市民税も固定資産税も今や日本中どこでも同じだよ
国民健康保険税は八王子が日本全体でも最も低い方に入る

223 :
>>218 技術を見せるためとはいえあれはグロ過ぎないかねえ。

224 :
あの看板は酷すぎるだろう
あんなもの放置しながら景観条例とか通して景観計画とか立ててるんだから
いったい何をやってるんだか

225 :
>>214
丁寧なレスありがとです。山田駅周辺で考えてみる事にします。ちなみに山田駅から近場で100均とかニトリみたいなとことかどこら辺にあるか分かりますか?たびたび申し訳ないです。

226 :
まぁそれより虫歯にならない方が肝心かな
健康な歯なら歯医者何て無縁だし...。

227 :
ちょっと多すぎるんだよな、あの看板。
市街地にだったらともかく、のどかな雰囲気の場所にたくさんあるから嫌な気分になる。

228 :
>>225
山田駅は長い坂のてっぺん近くなのでどの物件選んでも大変そう
隣のめじろ台駅近くにドンキ、その先狭間駅にイトーヨーカドー

229 :
>>225
100均は1番近くて椚田のダイソー。ニトリみたいなのは無いね。ホームセンターでもいいなら、みなみ野にあるホーマックが近いのかな。

230 :
>>225
西八か八王子駅に行けば100均はある
ニトリはR16のインター近くにある

231 :
>>225
214じゃないけど山田駅の南側すぐにローソンストア100がある
隣りのめじろ台駅前の京王ストア2階にキャンドゥーがある
高専通り(山田〜高尾)沿い又は付近になら
BOOKOFF・マツキヨ・ドンキホーテ・スーパーアルプス・ダイソー・イトーヨーカドー・しまむら等
があるけどそのほとんどが山田から遠く高尾寄り(自転車があれば問題ないかも)あとファミレスもちょこちょこある
ニトリは中央道の八王子IC付近にある
山田駅付近はスーパーとか無いね
後はGoogleマップとかで参照してくれ

232 :
無縁と思ってる奴は歯槽膿漏でいずれお世話になる

233 :
>>228
逆に坂の上だから、めじろ台までの丘の上から降りなければ、
比較的楽に自転車移動ができると思う。ドンキも圏内で良いんじゃない?

234 :
>>224
同感。見る度に虫ずが走る。
八王子市は景観を重視するとか言っていたよな?是正すべきだろう。
あのグロテスクな歯の看板を見て100人中が100人不快に思うはず。
精神に悪影響をもたらす。健康被害を訴える奴がその内出てくるかもな。
高尾山に観光客を呼びたいのに、著しいイメージダウンだよ。マジで。

市役所の人間は、草ボウボウの原生林が市の大半を占めていれば
緑豊かで景観が美しい町だと思っているんだろうね。馬鹿みたいだなw。

235 :
>>234
データを取った訳でもないのに「100人中が100人不快に思う」てのは言い過ぎだろ。

236 :
たぬき歯科

237 :
>>235
不快という言葉が気に入らないのなら、ショッキングという言葉でも良いかもね。
しかし、交通量の多い道路でショッキングな看板というのは、交通の安全を脅かす
危険があるよなぁ・・・。

238 :
そのうち

239 :
234そのうち訴えられるぞ。高尾山は、これ以上混雑させる必要なし。

240 :
今まで見たなかで一番醜悪で不快な看板
即刻条例を通して禁止すべき
こんなもの放置して観光案内所とかオリンピック誘致とか笑いもの

241 :
最初から期待してなかったけど

242 :
看板にここまで粘着できるのもスゴイなww
どんだけ暇なんだよwww

243 :
>>239
訴えるわけないじゃん。話がどんどんデカくなっちゃうよ。
テレビ、新聞、公の場に載っちゃうよ。

・・・あ、そうしたら、八王子市は動くかも・・・。
話デカくなった方が良いのかなぁ?あれに気を取られて事故っちゃうとかね。
しかし、モラルのないコマーシャルだね。

244 :
看板をたくさん出すくらいなら
北原みたいに八王子駅前への進出にお金かけた方が効果的かもね

245 :
しかし、看板がどうであれ、中へ入ってしまえば関係無いし
実際、椅子に座ってしまえば、ジージー治療が始まってしまえば看板何て忘れてしまうか?
しかし院内にも看板が有るんならどうか知らんけど?

まぁ治療した後が肝心だけど、自分は家から遠いから行かないけどね...。

虫歯治療求めてる、西八王子駅周辺住民の意見が知りたいな。

246 :
小比企の北野街道の所のあの歯医者さんの看板は、グロくないよ。
眼鏡の男の人が「私が歯医者さんです」って顔写真の図柄。
全体は黄色で同じ感じ。
あと「山田駅」は小比企町と緑町の境に有ります。

247 :
八王子って結構コリア料理多いね
韓国との友好の架け橋になれるか?

248 :
【トキハナス】路上で下半身を露出、八王子労働基準監督署課長村瀬浩一逮捕 女子高生が見つけ110番
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370087907/

249 :
ご説明いたします。
http://www.youtube.com/watch?v=IHhEzyy_FpU
怪我した人を見つけたが、どうして怪我したのか確認せず、「統合失調症があばれている」と逮捕し、
 被告人にできない被疑事実をでっち上げて書いたのですよ。
  足首と膝が普通ではないので、都筑署員のでっちあげた被疑事実は
 できないです。
  身長差と段差で36cmもあるとかがめず、前傾してつかまってしまう。

  警察は、以来、「統合失調症があばれている」と事実がなんであれ、10年
 同じ主張で証拠隠滅をしているのです。
(被疑事実)
被疑者は、平成15年5月11日午後5時00分ころ、自宅において、妻の言動に憤慨し、同女に対し、
両手で胸ぐらを掴み、床を引きずり回す等
の暴行を加え、もつて同女に両膝、左肘、及び臀部に全治1週間程度の加療を要する打撲傷の傷害を負わせたものである。

 被疑事実と公訴事実はまったく別物で、「引き倒す」も下顎骨、第一肋骨、鎖骨骨折後、上腕三頭筋断裂後で引くと
顎を壊すのです。
http://www.youtube.com/watch?v=8S5MMhR8iUA

250 :
>>248
町田支所の事だよ。
町田スレでしてくれよ。

251 :
スーパー・ナンペイ殺人事件の続報って途絶えてるよね
あれって、やっぱり中国人か韓国人が関与してる?

252 :
世田谷一家殺害事件は韓国籍まで判明してるけど韓国警察が全力で捜査拒否して迷宮入りだけど
八王子は中国まで捜査員が飛んだけどまだ解決には至ってないね

当時はまだ学生だったけどあの事件はインパクト強すぎた

253 :
16号稲荷坂周辺拡幅工事なんだけど、
インター方面から稲荷坂を下って稲荷坂交差点を今は右折できないけど
拡幅工事が終われば市役所方面に右折できるようになるだって。

254 :
>>253
いつ頃ですか

255 :
>>253
設計図みたけど工事の進捗状況からいって今年度中には右折できるようになるんじゃないかな。

256 :
その稲荷坂が渋滞してる場合
手前のくら寿司が在る交差点を右折して、多摩病院が在る方から行った方が早いような気がするけど
どうなんだろうか?

257 :
ゆう(`ヽ´)? @eight_r8

ファンモン東京ドームグッズ購入の列こんな事になってるらしい!
やばすぎやろ!!!!!

https://twitter.com/eight_r8/status/340699935429238784
http://i.imgur.com/sic9R8O.jpg

258 :
基地外は群れるのが大好き

259 :
ファンモン淋しい!!
ファンモンありがとう!!びっくりドンキーで会おうね!!

260 :
きも

261 :
全国からファンモンヲタが東京に集結するこの絶好の機会に聖地(笑)八王子の観光協会とかは
なにも集客活動しておらんのかな勿体無いぞ

262 :
はい何もしてません。観光大使が八王子より後楽園の集客を望まれたので…

263 :
あの看板はマジでやめて欲しい。小比企にあるやつに全部かえてくれないかな〜。

264 :
ファンモン、ドーム二日で10万人動員かー。
八王子に東京ドームみたいのがあったら、八王子に10万人動員できたのにな。
南口の医療刑務所跡は、八王子ドームを建設してほしいな。

265 :
お前の金でな

266 :
土地を無償提供してくれたら建ててあげる。

267 :
八王子本、セレオの2Fでも売っていたのだけど、誰か買ったり立ち読みされた方いますかね。

268 :
今更だけど、ファンモンのケミカルが出てたgoogleのCMで、
八王子から東京ドームの電車経路が京王線経由だったけどそんなやついるのか?
普通、中央線-総武線だと思うんだけど

269 :
結局一度は乗り換えるなら、180円安い京王線を選択するのもアリかも。

270 :
>>268
京王線で行く人だって普通にいるよ。JR使うより往復料金安いし。

そもそもケミカルの出てるCMがなぜJRじゃないのか?
それはたぶんファンモンが京王とタイアップして色々とやってるからだろう。契約上の問題だろ。

271 :
GoogleのCMだけど
いろいろな大人の事情があるから
あの内容になったんだよ。
ある意味、京王のCMでもある。

272 :
今日もファンモンラーメンとファンモンカレーの店は両方共
凄まじい大行列だったな。
もしやアジアドにも多少はファンモン効果が?!と思ったが
前を通ったら誰もいなかった。まぁそりゃそうだよな…

273 :
その変の事情はわかるんだけど、
一応googleの検索機能のCMなのに所要時間も乗り換えも
ベストじゃない選択儀を出しちゃうのって本末転倒じゃないの?とね。
その辺の事情考慮しないといけないなら、そもそも題材として不適当だったんじゃないかとね。

274 :
その問題とファンモンの知名度を天秤にかけたら、後者が勝ったってだけの話でしょ。

ぶっちゃけ、京王線つかうことは(時間的に)ベストな選択肢でないってわかるやつは、そもそもGoogleのあの機能使わないだろ。

275 :
まだファンモンというのをぐぐってません
とにかくバスの中がうるさかった印象しかない。

276 :
八王子はホルモンた

277 :
途中で送信しちゃったよスマソ


八王子はホルモンだと思って…ry

吊ってきます

278 :
子安で行列。なにあれ

279 :
都まんじゅうでFMBシャツの行列
作ってるおばあちゃん倒れそう

280 :
昨日都まんじゅう大行列だったけど、テレビかなんかで紹介されたのかな

281 :
おばあちゃん頑張って〜

282 :
>>273
自分なら、基本的に京王線利用一択だな
安い・座れる・時間を読みやすい(特急の発車間隔が均一)
5分10分を争う状況で、かつ、丁度待ち時間なしに特別快速に乗れるタイミングなとき、とか、
中央線の定期券を持ってるとかなら、中央線も考える
と、釣られてみました

283 :
>>280
ファンモン解散でファンが地元八王子の聖地巡礼。
3人のゆかりの店やスポットを訪れる。

http://hachioji.keizai.biz/m/headline.php?id=1396

284 :
>>282
自分も新宿より先に行く時は必ず京王線ですね。
中央線の方が時間が早いとか乗り換えが楽とか解らないでもないけど、時間は余裕持って行動すればいいのだし、乗り換えに関しても苦にはならないので…

そんなことよりも料金的なことの方が大きいです。
まぁ、中央線利用が普通だと言われたら特別な部類に入るってことでしょうね。

285 :
基本は朝は中央線。
日中は京王線。
使い分けするよ。

286 :
むしろ朝と夜こそ京王線
ラッシュ時に必ず座れるのと寝過ごさないのは大きい

CMに関して言うなら「京王八王子から水道橋」だと水道橋と東京ドームが結びつかない人が多いからでしょうね

287 :
京王線は遅延と停止信号多過ぎ。

288 :
遅延はそんなに無い気がするが。

289 :
遅延は中央線のほうがはるかにひどいっしょ

290 :
>>283
今日も八王子駅周辺でファンモンファンが写真撮りまくってた。
ファンにとっては聖地巡礼だもんな。

291 :
こういうマニアックなことには理解がある方だと思っているけど
写真撮影は通行人の邪魔にならないようにしてね

292 :
雪にも雷にも地震にも負けない京王線最強

293 :
八王子市民のみなさま

郵便局留活用のすすめ

郵便、ゆうぱっくがいない時に届いて不在通知が着たら、ゆうゆう窓口で受け取るよね。
そんな面倒なことをするよりも、近くの局留にして送ってもらおう。

相手に届け先を○○郵便局留と書いてもらえば、
あとは、そこの局に取りに行けばいいだけ。1週間ぐらい荷物を保管してもらえる

294 :
>>293
いい情報だね。ありがとう。

295 :
>>292
確か雨と風で立ち往生しなかった?

296 :
これさぁ、あちこちに地名を変えてマルチ貼りしてっけど、
不在時の再配達をメンドーがる外勤職員の仕業じゃね

297 :
なんだ、マルチか。。。
そうだとしてもこんな夜中まで仕事熱心な局員だことww

298 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000017-rps-ent&1370220306
黒須前市長はレーサーだったからな
高橋国光とか星野の世代か

299 :
【音楽】ファンモンに感謝状…八王子市長「精力的にPRしてくれた。いかなる広報活動にも替え難い、最も貢献してくれたグループ」と絶賛
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370317710/

300 :
>>299
萌え寺もそうだったけど、相変わらず市長はバカだな

301 :
こんなのが堂々と走ってるなんて

http://feb.2chan.net/dec/52/src/1370346709504.jpg

302 :
チェブラーシカってこんなだったのか。
ちょっと前にピグライフで見て何だったか分からなかった。
サル?

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/04/026/

303 :
W杯予選で渋谷もアレだが、ユーロードも騒いでる奴がいたなぁ

304 :
こんな時間にホトトギスが鳴きながら飛んでいる

305 :
八王子西インターが現在のハーフインターからフルインターとして
供用されるのが2015年度からとの記事が出てた。
もっと早くできないもんかな。

306 :
天合峰切り崩して物流センター作ったとして、大型車往来させるには都道狭すぎやしないか。

307 :
少し前の書き込みへのレスだが、

後楽園は地名 一方、 東京ドームは商標

なので、CMでグーグルが「京王八王子から東京ドーム」って使おうとすれば、
東京ドームが商標権を行使する可能性があって、
それで避けたんだろうと思う。

商標には対象となる領域があるので、あのCMの場合はなにも問題ないと
思うんだけどねぇ。

308 :
啓文堂の書籍総合ランキングで「八王子本」が1位になってる!!
http://www.keibundo.co.jp/

309 :
>>307
今更の書き込みの上、論点がちょっと違う気がする。

310 :
>>308
以前、るるぶの八王子本が発売になったときも
地域本としては異例の部数だったらしい。
地域本の部数は手堅い商品だよ。

311 :
八王子ナショナリズム

312 :
八王子本、売れ行き好調だそうだ。
八王子は何かと話題が多いからなぁ

313 :
多摩で一番人口多いしね

314 :
それもある。
だから八王子を扱うと売れる。八王子市民でさえ、
八王子のこと良くわかってないケースもあるし。

315 :
北野のスシローってなんであんなに店の中がくそ暑いの?
電気代ケチってるのかなあ?
あんなに暑ければネタが心配だ。
案の定アジがくそまずかった。
生ものを扱う店が蒸し暑いって・・・・
オワタ

316 :
八王子本のターゲットは
八王子市民、学生、その周辺他市市民、
中央・京王沿線住民、高尾山観光客などだろう。
中小の出版社としては本が売れないご時世だから
部数は稼げる。

317 :
RODというアニメでネタにされる八王子城跡・・・
http://i.imgur.com/P9An6ik.jpg
http://i.imgur.com/azVzHIv.jpg

318 :
個人的には滝山城址の方がよっぽど怖いんだが

319 :
さあ 八王子まつりまで2ヵ月となりました。

320 :
>>306
だいたいどのあたりに出来るの?
そもそも天合峰の場所が分からない。

321 :
>>315
店内が肌寒いよりはマシだと思うけど?
冷房の利き過ぎはもっと良くないし

また外が少雨で、雨降らず乾燥気味だから、余計に店内が蒸し暑く感じたんじゃないかな?

322 :
ここ2〜3日夜の飛行機の騒音がすごくない?何かあった?

323 :
6月1日発刊
「八王子食べある記/街ある記」も知らない店の発見がありそうですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4905032180

324 :
>>321
食べる時は寒いくらいのほうがマシだ。

325 :
これが八王子の素顔だな。
精力的にPRしてると思う。

http://natalie.mu/music/news/92252

326 :
>>325
この記事の写真撮った所って、秋川街道から上川霊園に入るところのコンビニじゃないかな??
マニアックすぎる・・・

327 :
>>324
メタボ乙

328 :
不毛な争いに加わる気はないけど
飲食店に入ったら肌寒いぐらいがいいかな。
特に寿司屋とかラーメン屋は特にね。

まぁ個人差あるよね。

329 :
>>326
ホントだ。わかばやしだ。

330 :
やっぱり名刺渡して、買い物して、許可取ったんだろうな

331 :
食べたら発熱するからな、
その上で暑い方がすぐ出ていきたくなるから
暑い方が良いと思う。

332 :
そんな店は二度と入らないけどなw

333 :
>>328
涼しいが良いのは真夏の暑さの時であって
今時は常温でも問題ないんじゃないかな?
あまり涼しい店内だと、冷やし中華食べる意味がなくなっちゃうからなぁw

>>331
外との温度差は少ない方が良いに決まってるからw

334 :
蒸暑いすし屋って・・・・

335 :
>>325-326
メンバーの大半が八王子育ちみたい

336 :
ファンモンってのが、五月蝿いながら頑張ってくれたから、

次はこいつらに期待だな

特に川口と恩方を盛り上げようず

337 :
ファンモンよりホルモンの方がこの世界長いんだよな…
ファンモンみないに八王子、八王子言わないから、
期待するのが酷。

338 :
いやライブの時に恋の町八王子から来ましたって言ってるよww

339 :
>>317
ネタとはいえ、背景のイラストがちゃんと歴史調べて描いてるっぽいね
八王子城で討ち取られた武士の鮮血が城下の城山川を三日三晩に渡り赤く染め続けた話、とか

340 :
ちなみにあの八王子城跡の辺りの人達は今でもめでたい時に赤飯を炊かない習慣が残っているそう
米を研いだり飯の煮炊きは家の近くの川を使うのが当たり前の時代
八王子城の落城の頃、ご飯を炊くと前述の理由でご飯が赤く炊けたとか

341 :
>>323
広告掲載の店が混じってる

342 :
>>337
ユーミンのほうがもっと長いけど、あまり八王子推しはしてくれないな。
でも、ホルモンは正直ファンモンみたいに公式に前面に出せないような。
そう言う意味ではグドモの方が公式的には推薦しやすいのかな。
http://natalie.mu/music/pp/goodmorningamerica

343 :
わかばやしと言えば、ケミカルの実家の近くだけど、意識してやったのかな。

344 :
>>341
そういうのやめてほしいよね…

345 :
昨今多いこういったお店紹介本って
載せますよ〜掲載料くださいね〜ってのもあるからな。
どれがそうとは言わないけど

346 :
7日午後10時45分頃、東京都昭島市美堀町4のJR青梅線昭島―拝島駅間の踏切で、
原付きバイクを運転していた東京都八王子市暁町、とび職内山大介さん(23)が、東京発
青梅行き下り快速電車(10両編成)にはねられた。

内山さんは全身を強く打ち、間もなく死亡した。

警視庁昭島署幹部によると、遮断機が下りた踏切にバイクが進入するのを車の運転手が目撃。
バイクは2人乗りで、同乗していた男性は衝突直前に逃げて、その場から立ち去ったという。
内山さんの免許は失効状態だった。同署は事故原因を調べるとともに、男性の行方を捜している。

JR東日本八王子支社の発表によると、上下線4本が運休、17本に最大92分の遅れが出て、
約8500人に影響した。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130608-OYT1T00525.htm?from=main8

347 :
不思議な事件じゃな
そもそも鳶職ってのは高いところから落ち(ry)

348 :
八王子空襲後の貴重な映像を見つけたので
アップします。戦前から八王子は大きな街だったのですね。
http://www.tamatan.tv/archives/20090801_ruins/

349 :
グドモよりたかみなだろ

350 :
時々八王子駅北口で民族音楽を演奏しているバンドの名前知ってる方いませんか?
ググってもでてこないのでおしえてください(´;ω;`)

351 :
たかみなマンセー!

352 :
>>336
川口と恩方とか北西部の村社会アピってもどん引きされるだけだろ
やっぱ歪んだ郷土愛持ってる層ってあの辺の土着民におおいよな

353 :
>>350は解決しました

354 :
>>305
私もここ
http://hachioji.keizai.biz/headline/1397/
で見ましたが、あくまで2015年の供用“目指す”なんですね…。

ところで、記事内に出てくるオンランプ(入り口)として検討されている
「市道川口339号線」ってどこのことか分からず、いろいろ探してようやくこれ
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshiki/kochokohoshitsu/koho/H25/250603kaiken1.pdf
(別紙3)を見つけたけど……こういうルート(赤破線)取るくらいなら、
別にスマートICじゃなくても、今の八王子西ICの料金所(入口)から入って、
その先で分岐させられるんじゃないかと素人目には見えるんですが、なぜ
そうしないのでしょう? 今ある中央道方面からの出口道路との立体交差が
大変とかって理由でしょうか?

355 :
あ、上の書き込みの下側のリンク、やっと見つけたつもりだけど、よくよく見たら
上のリンク(八王子経済新聞)に同じ画像貼ってあった(^_^;)
あれぇ? 最初からあったっけなぁ?

356 :
>>354
既設の中央道方面からの出口の道があるから無理じゃないかな
上は圏央道があるし地下通すしかない・・・それだと工事費が膨らみすぎるのかも
最初から考慮しとけばいいのに・・・と素人意見だけどね

357 :
>>351
たかみなって...
八王子らしいっていわれればそうだけどな。
http://geinounews.mobi/archives/669

358 :
たかみな
AKB総監督って頑張ってる。

359 :
啓文堂では2週連続で「八王子本」が売上ランキング1位
結構売れてる様子
http://www.keibundo.co.jp/ranking/index.html

360 :
八王子インター付近のパチ屋が、近く閉店するようだけど
今度、何に変わるだろうか??

361 :
それは村内家具の近くの?

362 :
>>361
そう。

363 :
セガのゲーセンと同じビルの?
セガも5月いっぱいで閉店したと思ったけど、あのビル建て替えかな?

364 :
イオンの進出でインター周辺が注目されてきたんじゃないの?
現在、建設中の佐藤製薬物流センターやニトリが進出してきたしね。
インター付近は開発が遅れていたから
今後は変貌するかもね。

365 :
あのセガ経営のパチ屋閉店マジだった。
あそこ昔はカーショップだったよね

パチ閉店は歓迎だけどゲーセンはたまに利用してたな
http://tempo.sega.jp/am/hachioji/

366 :
建て替えするんだね?
何になるんだろう?

村内、ニトリ、OKAYと大型家具店が3店あるから
隣にはカインズみたいなホームセンターが合ってると思う。
ホームセンター来い!

セガは駅前に移転がいいと思う。

367 :
元々、ゲーセンのみのセガワールドは八王子駅前にあったよ
学生時代によく行った

368 :
もしかして駅前の八王子ツインタワーA館1階に
セガが移転だったりして?
もともとゲーセンだったし。

369 :
おいおい。
ゲーセンは3Fにあるよ。

370 :
>>366
あそこは何が出来ても、車で右折で店を出て行く場合
信号が無く危ないから駄目だな。
Uターンして帰るような感じになるし。

371 :
今日は左入に毒蝮が来るんだね

372 :
>>371
アミューズメントクラブAZ(アズ)らしいね。
あまりむこうに行かないので存在知らなかった。。。

373 :
せっかくイオンができるのに
あの辺の土地が創価全開なのが残念。
外部から来た人は八王子=創価多しのイメージを再確認しちゃうよ。
創価も多いけどアンチ創価が特に多いのも八王子なんだけどね。
あの趣味の悪い3色旗を掲げるのやめて欲しいよ。

374 :
>>354
赤線のところって、いま遊歩道みたいになってる道か。
美山方面に抜けられるのかと思ったら川にぶつかってUターンさせられる謎の道。

375 :
>>373
そんなに三色旗って多かったっけ?あんまり記憶にないけど…

376 :
そういえば、北口のカラオケ館の大型テレビでCM見たことあるよ

377 :
>>376
えっ?

378 :
道の駅によく買い物に行くけど、そんなの見たこともないぞ。

379 :
>>376
自分が通る時はいつも星占いです(笑)

380 :
<白鵬>拓大の客員教授に就任
毎日新聞 6月11日(火)18時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000069-mai-spo
大相撲の横綱・白鵬(28)が11日、拓大の客員教授に就任した。講座「世界の中の日本」を担当する白鵬は「教授として恥じないように相撲道、拓殖大の発展のために頑張ります」と「口上」ばりの決意を示した。
 昨年、拓大北海道短大女子バスケットボール部の名誉監督に就任した縁もあって実現。同短大と拓大は白鵬の強さの秘密を探る研究も始めた。この日は、拓大八王子キャンパスに新設された自らの研究室を訪問し、教授気分を味わった。

381 :
「高尾山ビアマウント」今年も営業開始へ−例年より2週間早くオープン /東京

高尾山の夏を彩るビアガーデン「高尾山ビアマウント」(八王子市高尾町、TEL 042-665-9943)が6月22日、今年の営業を始める。(八王子経済新聞)

382 :
八王子西ICの、スマートICによるフルIC化が決定したね。

報道発表資料:インターチェンジの追加設置について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000360.html
http://www.mlit.go.jp/common/001000538.pdf (No15)
http://www.mlit.go.jp/common/001000536.pdf

383 :
>>375
権太郎坂のところに1つあるやん、
あれ1つ見るだけでやだ

384 :
八王子西インターがフル化か。
便利になるな。
なぜ最初からフル化しなかったんだろ?

385 :
>>373
>>383
スルーしときゃいいじゃん。
そうやってわざわざ書き込んで、かえって宣伝してやってるようなもんじゃん。

386 :
で、>>373>>383を身に行った俺は・・・Orz

388 :
猪木マルチ市ね

389 :
スポーツ平和党に投票するわ

390 :
八王子駅の横浜線ホーム
キヨスクの販売員さぁ…
あれで良く時給もらえるな

最悪

391 :
>>390
クレーム、クレーム(・∀・)

営業まわりしてて色々なコンビニ寄るんだけど、イラッとくるのはNEWDAYSばかりなんだよね。

392 :
>>391
八王子駅の改札の横のNEWDAYSのおばさんは、イラッとじゃなくてムカッとくるわw

393 :
>>384
八王子西インターより中央道方面はネクスコ中日本の管轄。
八王子西インターより関越方面はネクスコ東日本の管轄。

あとは、わかるな。

395 :
>>392
前にそこのNEWDAYSでモバイルスイカ千円チャージって言って五千円札渡したら、
目が覚めてないような女店員が間違えて五千円チャージされて、
返金出来ないのゴメンね♪みたいなノリで言われてあ然とした。
スイカあまり使わないんだよなぁ(>_<)

396 :
>>395
怖いね、NEWDAYSw

397 :
自分はバイクで行くこともあるけど、八王子って奥が深いね。
市民でも知らない人も多いだろうな。

小津
http://utrblog.exblog.jp/18705852/

398 :
>>397
モリアオガエルは八王子城辺りにもいるんだよね。
付近に知り合いがいるんだけど、自宅の庭に泡状の
卵があってビックリしたよ。
木についてて生まれたら下の池に落ちるんだってさ。

399 :
高尾周辺は昔からすっかり観光地化されちゃって、奥深さは感じないけど
八王子城から北西の陣馬とか小津、今熊は別天地。
まぁ、その中でも小津は別格・特級クラス。リアルRDGかって感じだ。

あ、あと高月のあたりもちょっと道はいるとのどかだね。

400 :
明日 午前中 (`ε´)首相、来るらしい 
戀顔の人の応援かァ 駅前かな。

401 :
萩生田が側近である事を活かして
都議選の応援だな。
都議補選は年末にやったばかりなのに。

402 :
>>397
小津の奥のほうに行くと放し街の犬が二匹いて、俺を見るやいなや追いかけてくる。
犬を放し買いにするのは違法だし、噛まれたらどないすんねん!!

403 :
都議選。6月14日告示日には安倍総理が八王子入り。
12:30〜近藤候補 四谷交差点
13:00〜相川候補 JR八王子北口東急スクエア前

404 :
全く洗濯物が乾かない
ランドリー行っても家に持って帰って来たらまたじめっとしそう

405 :
デニーズで交差点側の席を陣取ると
荒天に負けずに熱弁振るう総理大臣を室内から見られるのか

406 :
デニーズで窓側席陣取る→駐車場で演説 とかだったら笑う

407 :
13時30分にスクエア前に麻生氏が来るって張り紙あって警備が多めだった。

408 :
干上がっていた川口川もやっと水の流れが蘇った
全くこの川すぐ干上がるんだよね、おかげで鴨がまったくいなくなってしまった

409 :
雨が降る前は陶鎔小(字あってるか?)のちょい下流に少しだけ残った水溜まりで泳いでたよ
南浅川だけかと思ったら川口川も酷くて驚いたわ

410 :
小津川も干上がるよ
バスの折り返しより奥のほうに行かないと水がない

411 :
>>402
その放し飼いって、十数年前も同じだった。まだやってんのか!
自分はバイクで追いかけられたよ。

412 :
「八王子インター北地区」造成進む−大型SCなどの出店も見込む
http://hachioji.keizai.biz/headline/1405/

413 :
殆どの人がイオンモールで
決まりだと思っているけど
果たして真相は?

414 :
八王子に出店するなんて言った覚えはない!(民主岡田)

415 :
あなたは岡田さんですか?
政治屋さんが言ってもねぇ〜。

416 :
>>407
これか安倍の代わりに麻生が来たんだな
萩生田と一緒に八王子ラーメン食ってる
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=367319160058200&l=f01bded028

417 :
>>416
麻生さん良い笑顔だね

418 :
みんみん?どこにあったけ?

419 :
車で移動してるなら高倉のみんみんが寄るのに
ちょっと遠回りで済けど

420 :
>>418
楢原

>>419
aaは日野だし

421 :
高尾クリニック、偽医者・・・
二回目・・・

422 :
>>421
二回目ってなにが?

423 :
今日は朝から暑いな

424 :
>>413
ギリギリまで巨大イオンモールつくりますって言えないだろう。
旦那衆の反対運動が起こるから。

イオンがお金を出して組合に土地を取得させ、造成工事を鹿島にやらせ
そのまま鹿島が巨大イオンモールを建設するの手順は誰にでもわかる筋書き。

イオンはインター北が相当な集客をできる場所であるから超大型イオンモールを
つくりたいようだけど、八王子市が難癖つけてるんじゃないか。
あちこちにイオンモールがあるんだから東京最大のイオンモールじゃなきゃインパクトはない。

425 :
八王子大和田町のハードオフってJR八王子駅から
何番のどこ行きのバスに乗って、どこのバス停で降りれば良いですか?
検索しても出てこないので詳しい方教えてください

426 :
ムラウチジョーシンに入ってるからムラウチのページの
アクセスの所にでも載ってるんじゃないの?
シャトルバスって最近見ないけどなくなったのかな

427 :
>>424
役所が難癖しているなら区画整理組合が黙っていないだろうね。
今回の造成は組合主導だしましては役所事態がインター付近の
開発を公約としているからね。反対しているのは凶産だろうね。

428 :
>>426
ありがとうございます。ムラウチジョーシンのHP見ても
アクセス書いてなかったんで電話で直接聞きました
JR八王子駅から日野か豊田行きのバスに乗って(何番かは分からないそう)
「大和田坂下」っていうバス停で降りればすぐだそうです

429 :
はじめからそうしろ

430 :
>>429
おまえには用はない

431 :
>>425
大11 東海大病院経由 大和田坂下で降りるべし

432 :
>>426
ググってみたら、シャトルバスは2010年9月30日で廃止になったっぽい。

433 :
>>431
ナビゲートありがとうございます

>>432
なんだか、そうらしいですね

434 :
>>431
JR八王子駅北口の西東京バスのりばで言うと
「1番のりば」から乗ればいいみたいですね
http://www.nisitokyobus.co.jp/rosen/noriba/hachioji.html

435 :
>>434
石川入り口の一つ手前のバス停だから石川入り口を通るバスなら全部OK
歩いて行く場合は甲州街道を一直線
だいたい20〜25分くらいかな

436 :
>>435
詳しくありがとうございます
今日は予定が変わって行けませんでしたが明日以降メモって行くことにします

437 :
大和田の村内ぐらいの距離なら駅から歩けよ

438 :
>>437
そんなん人の自由だろ。

歩こうにも歩けない、歩きづらい人だっているかもよ?
無理して歩いて熱中症になる人もいるかもよ?

439 :
様々な事情で歩けない人もいる。
今歩けてるお前だって歳をとればどうなるかわからん。

440 :
よくエレベータで1階から2階に行く人に舌打ちする人がいるが、世の中には足が悪い人もいる。殆どの老人は関節痛で辛いんだ。

気遣いとは想像力なんだろうね。

それはそうと甲州街道の歩道をスマホ見ながら走る自転車、いい加減にせいよ。
警察も取りしまってくれよ。歩道の車両走行は違法なんだろう?

441 :
だったらヘッドホーンしながら自転車に乗っている奴捕まえろよ。
おもいっきり道交違反だよ!

442 :
両方とも捕まえろ。
それともスマホ見ながらは良いのかい?

443 :
ところで麻生さんがコンビニの前でアイスを食べてる写真が話題になってるけど、これ八王子だよね?
どこのローソンだろう?

444 :
これ?
http://i.imgur.com/S2ic09q.jpg

445 :
何故、話題なの?
この写真だけでは判別は難しい。

446 :
>>443
これか
http://www.j-cast.com/images/2013/news177341_pho01.jpg

447 :
>>440
スマホ弄りながらはあり得ないけど
甲州街道の歩道なら自転車も通行可でしょ
自転車は歩道走行可のところは出来るだけ歩道を走って欲しいと思う
車道を走ると邪魔で怖い
抜くのに少し右に膨らまないといけないし
バスなら凄く抜きにくいから遅くなる
あと歩道に入ったり出たりするのは怖すぎ

448 :
リロードしなかったからカブってた
スマン

449 :
自転車は車道の方が段差もなくスムーズに走れるから車道走行が理想かな
歩道と車道との段差の部分でタイヤが傷むからね。

450 :
>>437
昨日ムラウチまでの経路を聞いてたものですが
自分は腰が悪くて病気持ちなんです
歩けなくて申し訳ないです、ごめんなさい

451 :
>>444
>>446
それそれ。八王子遊説のあとにラーメン屋に寄ってる写真もあるよね。
安倍さんのFBに上がってるんがけど。
あれ、みんみんらしいよ。

452 :
歩きながら、チャリ乗りながら・・・
おまえらどれだけ忙しいんだ?って思う

453 :
全くだよな。歩道を走らなければならないのなら、最低限のマナーは守るべき。
異常なスピードで走る自転車もあるし、人の脇をかすめてジグザグ走行する阿呆もいる。とっさに体が動かずよけられない人も世の中にはいるんだよ。

ましてやスマホを見て前すら見ていない馬鹿者が多すぎ。

自転車での事故が増えていて、加害者が高額な慰謝料を払うケースも急増している。一度、何千万かを払ったら分かるんじゃない?

454 :
八王子花火大会
開催日時 平成25年7月27日(土)午後7時〜8時30分
(荒天の場合7月28日(日)に順延)

【場所】八王子市民球場
【交通アクセス】JR中央線西八王子駅または京王高尾線山田駅から徒歩15分
【打上数】約3,500発(予定)

八王子観光協会 情報

455 :
もうそんな季節か
今は一緒に行く人もいないからCATVでまったり見るかな
昔、一緒に観に行った友人達も結婚や引越しで疎遠になっちまったな

456 :
>>455
帰りの人混みとかも嫌だから、自分もCATVでまったりかな。

457 :
関係ないが、都議会議員選挙で誰に入れればいいのか、ノンポリの俺に教えてくれ。

458 :
自民公明民主維新以外だったらどこでもいいんじゃね
俺もノンポリだし誰が立候補してんのかすら知らんけど
投票もだりーし

459 :
そうなると社民と共産しかないじゃないかw
あと最近、存在感が薄いみんなか

460 :
今日駅前に石破ゲルが来てたね。

461 :
麻生氏は 楢原ラーメン食う 四谷コンビニでアイス口直し
八王子西IC見ときぃの 圏央道IN 帰路かな?

462 :
2chのニュー即+
麻生さんがアイス食うニュースが3スレ目に入ってるぞ

463 :
英領バージン諸島やケイマン諸島など租税回避地(タックスヘイブン)にある企業やファンドの秘密ファイルを独自に入手して分析を進めていた非営利の報道機関「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ、米ワシントン)は、ファイルの一部をデータベース化し、15日午前(米国時間14日夜)、インターネットのICIJのホームページを通じて公開する。ICIJは「脱税や資金洗浄など不正の温床の元となっている秘密のベールを取り払うため」と公益目的での公開だと説明している。

八王子 ビュータワーの住人がいるな

464 :
【事件】無資格で巻き爪手術、偽医者逮捕 2400万円不正受給か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371212609/l50

>医師資格がないのに外科手術などをしたとして、警視庁生活環境課は14日、
>医師法違反(無資格医業)容疑で、 医療法人社団「真明会高尾クリニック」
>(東京都八王子市、閉院)の元実質経営者で柔道整復師、
>城代明俊容疑者(45)=群馬県太田市=ら2人を逮捕した。
>逮捕容疑は、23年1月〜24年12月、同クリニックで、無資格で26〜85歳の患者13人に
>麻酔注射や巻き爪の手術などの医療行為を計66回行ったとしている。

>「手術が雑」との風評が広まり、城代容疑者が偽造の医師免許を提示したことから発覚。
ってあるけど、そうなの?

465 :
そうだよ

466 :
チョウチョウ結びで縫合だぜ。高○クリニックオーナーだぜ。
水曜日の定休日がもったいないから自ら診察で休みなし、
財産家らしいよ。

467 :
高須クリニック?

468 :
ご冗談をw

469 :
ドンキ前で八王子のご当地アイドル「はちぷり」のCD発売ライブがあったようだ。
http://hachioji.keizai.biz/headline/1406/

470 :

多摩ニュータウンでも随一の美しい街並みの八王子長池

http://miyakoerabi.com/nagaike.html

471 :
はちぷりとかいうだダサいネーミング誰が考えるんだろう?

472 :
特にかわいくもないし恥ずかしいからドンキに隔離しとけ

473 :
このブログによれば
八王子のイオンができても、日の出のイオンはなくならいそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/yoneyonehiro/e/e1563ff6fb3a8b31fb4d4d25d26c905a

474 :
岡田粘着。キモすぎ。

475 :
>>471 このマネージャさんじゃない?
http://ameblo.jp/k8princess/
勝手な推測だけどねw

476 :
八王子インター北のイオン
商業施設の規模は八王子市とイオンが調整中だとさ。

「八王子北インター土地区整(東京都八王子市)が起工/イオンが大型商業施設計画
◇15年2月の造成完了めざす
 東京都八王子市の八王子北インター土地区画整理組合は12日、同市左入町などの約15.4ヘクタールで、イオングループの大型商業施設の出店などに向けた土地区画整理事 業の造成工事に着手した。事業協力者として参画している鹿島が施工を担当。15年2月に完了させた後、イオングループによる商業施設の建設が行われる予定だ。同日、現地で安全祈願祭が行われた。
 造成工事を行うのは、左入町と滝山町1丁目の各一部。約15・4ヘクタールのうち約9.9ヘクタールがイオングループによる商業施設の出店予定地となっている。このほか、約2.3ヘクタールが地権者の住戸を建設する住宅用地、約1ヘクタールが公園となる予定だ。
 安全祈願祭では、組合の井上英夫設計工事担当理事、鹿島の瀬口智勝執行役員東京土木支店長、鹿島の小松昌明八王子インター北土地区画整理工事事務所所長が玉串をささげ、工事の無事完成を祈った。
 商業施設の規模などについては現在、イオングループが八王子市と調整している。14年度をめどに区画整理施行地区で地区計画を策定し、商業施設の出店が可能になるよう用途地域を変更する予定だ。イオングループによると、商業施設は設計・施工一括で発注する予定。地権者数は27人。組合は今年1月に都から設立認可を受けた。(2013.04.15付「日刊建設工業新聞」より)

477 :
土地面積は約10ヘクタールと日の出、村山より小さいね。
恐らく4〜5階建てになるのかなぁ。

478 :
八王子はたしかイオンリテール(株)がデベロッパーだったからね。

レイクタウン、羽生、日の出、村山などイオンモール(株)が運営するSCに比べて、
昭島、東久留米、入間、相模原などイオンリテール(株)が運営するSCはシネコン
を設置してない事が多く、イオンモール運営のSCより一回り小さいよ。

479 :
こんな意見もあるぞ

残念ですが敷地面積はモールの大きさの判断基準にはなりません。豊田は今時、公的コミニュティ施設併設の天下り法人建設の採算度外視の建物へGMS規模20、000平方級店舗面積での居抜き抱き込まれ型出店なので問題外。日の出は店舗面積76、000平方と大型ですが八王子出店までの代打及び八王子出店後は縮小との2チャンネル発言が多いのが現実。肝心の八王子ですがイオン第2の旗艦店と言われる幕張新都心等と同様に建物面積は完成1年前、重要な店舗面積は半年前まで発表されないだろうが幕張同様の新型イオンモール(事するモール)・・・シネコン、温浴施設等文化レクリエーション関連が商業施設と同規模に充実される事が確実。また八王子の敷地面積が狭いのは事業企画者及び事業代行者の鹿島がイオン以外の商業テナント、マンション、企業の研究所を誘致している為でイオンとしては通常の低層3階建てではなくイオン京都及び本年3月オープンの神戸UMIE仕様の中層5、6階建ての出店を検討しているのだろう。いずれにしても八王子インター北は高速で近県及び都内からすぐ来れる広域集客型モールの羨望の地でイオンは10年前から出店を狙っていたもので、旗艦店として店舗面積国内3位のららぽーとTOKYO=BAY並の11万平方の可能性も?重要な出店テナントもUMIE並の先端流行店を期待したい。イオンリテールも多数のイオンモールを開発していますよ。ちなみに日本一の店舗面積を誇るイオンモール・レイクタウンでも、イオンモールの開発したKAZE棟は店舗面積83、572平方でイオンリーテール開発のMORI棟は137、747平方ですよ、参考までに。

480 :
カズがヴェルディ復帰だってさ。
イオンがボツになったらスタジアム建てるか?

481 :
スタジアムは八王子駅南口の医療刑務所跡地の活用で話が出ていたが…。
土地を八王子市が取得し、その後は未定だと市長が言ってた。

482 :
あーでもない、こーでもないと推測や希望を書き連ねるのもいいが、完成すれば全てが判るんだから出来るまで待てばいい。

483 :
完成までベールに包まれているのか・・・

484 :
>>470
「集合住宅街」の写真が思いっきり都営住宅な件w
そこ、綺麗で都営に見えないんだよな。よく分譲マンションですか?って聞かれる。

ちなみに俺んちですw

485 :
>>480
練馬がスタジアム建設で動いてるからな。署名もやってるみたいだし。
ヴェルディ自身も23区内に移転の意向だしなぁ。
より良い条件を出さないと無理じゃね。

486 :
ヤマザキ学園大学に大学院ができる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00001105-yom-soci

487 :
>>475
上に出ているマツコDXみたいなのおっさんがPなの?ガチキモイよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これじゃアイドルが枕営業するしかないかもね?まだどんなアイドルグループか分からんがね?

488 :
P始めたの最近なんだね。
http://ameblo.jp/k8princess/archive-201303.html

489 :
なんか応援したくなってきたw

490 :
【防犯25-33】犯罪被害発生状況[12]
犯罪被害発生状況(6/7〜6/13把握分)
------------
【ポイント】被害なし
ご覧のとおり、侵入窃盗等の被害はありませんでした。過去の配信を調べても、0件の月はなかったので、初めてだと思います。安全安心は確実に向上しています。
------------
【侵入窃盗(0件)】
【ひったくり(0件)】
【車上狙い(0件)】
【自動車盗(0件)】
【振り込め詐欺等(0件)】
------------
■詳しい内容を市ホームページ(パソコン用)に掲載しています。
トップページ→もしもの時のために(防犯情報)→防犯に役立つ情報の提供→犯罪被害発生状況(各年度)


------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/icho/m/u/i/0eb6f2f5a5cb1b8da3d319736dcd2819

------------
■このメールへの返信はお受けできません。
■[発行]八王子市暮らしの安全安心課

491 :
マツコも売れてない時代があった訳だし

頑張ればいずれ・・・

492 :
プロデューサーを売り出すわけじゃないだろう……。

493 :
マツコって...w
はちぷりより売れたらどうなっちゃうんだろうね...

494 :
6/20テレ朝「ワイドスクランブル」を録画して見てね。

495 :
>>494 なあに?気になる〜

496 :
22日に改めて、首相が来る模様。JRじゃない駅前って話です。

497 :
火事だね
北野方面から明神町五差路方面に何台も消防車が行ったよ

498 :
>>496
天気が心配だね。JRじゃないってことは京王?

499 :
西放射線通りの、1Fがピザ屋のビルの上の方にはしご車出てた。

500 :
八王子は八王女じゃないんだからプリンセスじゃ意味が分からない。

501 :
ほら、三国志とか武将だって女体化されてるし

502 :
>>501
そんなん一部のマニア、ヲタク向けのアニメだろ?w

503 :
イケメン8人揃えてエイトプリンスで良いうな気がするが、
こういうの企画する側、企画書にハンコ押すのがおっさんだから仕方ないんだろ。

504 :
織田信奈みたいなモンだろ

505 :
8人のホモを集めて

八モーホって事で街おこしでもすれば話題性が有って活気が出そうだけどね・・・

世界からホモが集まり 街が活性化され市民が助かるみたいな・・・

506 :
>>500>>503
ツ督ッツ暗督。ツプツδ環δ督セツスツつカツづ。ツ可スツつゥツ暗。ツ和ツ環エツづーツ環エツつカツづゥツ。
ツ禿アツ篠淞古ツ津ィツづ按づァツ板ェツ人ツづ個可、ツ子ツづ債つツづィツつゥツづツ?




ツツ。ツ(ツツ。 ツ^oツ^ツ)ツツ「笙。ツツ。ツ(ツ^oツ^ ツツ「ツ)ツツ「

507 :
>>503
うたプリみたいになるな

508 :
>>495
新聞の見出しを見てください。
八王子市長にみてほしい。

509 :
浅川の橋か。
ダメなものはダメだ。
自分勝手な事して言い訳ないだろ
しかもあそこは河川事務所の管理じゃないの?

510 :
>>506
だよねえ

511 :
>>506
そうでもないよ。

512 :
やっぱりダメだよ。
ちゃんとした橋を作ってあるんだから。

513 :
>>505
8人だけじゃ相当な選抜戦になるな
八王子全域で総選挙だなw

514 :
今、ワイドスクランブルの北浅川の橋の特集見たけど尖閣諸島や竹島並の説明してた。

残念だけど、この放送で住民の側のエゴがはっきり浮き彫りになった感じがした。

515 :
今日のテレ朝ワイドスクランブルで、
北浅川の北陵橋下流通称「流され橋」の話題がやってた。
手作りのため撤去せよとの東京都から命令があったそうで。
歴史的には江戸時代からあった橋だったんだね。
八王子住民って結構北条氏やら歴史を大切にするのに、
行政とか商店街って何故か背伸びしようとするよね。
住人と歴史に優しいのが行政サービスなんじゃないの?
って思った次第。予算が無くて造ってあげられないそうで。
一緒にテレビ観てたおばちゃん達は
「きめ細かいサービスは商店街だけなんだよね。八王子って。」
とチクリ。「うちの自治体の公園の草刈りも街路灯も自治体で
やって欲しいって言ってるらしいわよ」って言ってますが本当なの?

516 :
>>513
すぐにイベント企画すべきだね

517 :
>515
そんな事言われてもなぁ・・・
浅川の管理は八王子じゃないしなぁ・・・・

518 :
そうだよな。市と絡めて話す話じゃないな。

519 :
>>515
少し前に、TBS「噂の東京マガジン」でやってた橋かな?
遠回りがきついので、住人が簡易的な橋を手作りで整えてる。
水量が増えるたびに流されるし、行政には注意されるし、なんだけど便利だから(自動車用途の想定で整備された大きな橋への迂回は確かにしんどい)止められないって感じ。
あと、歴史的な正当性みたいのも主張にいれたりして食い下がってた。

520 :
>>505は釣りだと思うけど、確かに八王子でプリンセスは違和感がある。
二次限定で声優をつけた王子ならば、腐女史たちの需要があるのでは。

521 :
八王子市はオワコンだし

522 :
流され橋っていうんだ?w

まぁ行政にしてみれば、勝手に作った橋でも万一事故等があれば管理責任を問われるからっていうのもあるんじゃないの?

523 :
橋さえ知らない奴は黙ってろ

524 :
仮に重大事故が起きた場合、造った住民側に責任が生じるね。
こうゆうのって起きてからじゃ遅いぞ。
今回は行政は仕事をしている。
あとは利用者のモラルと自己責任となるね。

525 :
>>523は俺(>>522)に言ってんのかな? 知らなくは無いけどな。 まあ、それほど詳しくは無いが。

つーか、dy.bbexcite.jp で検索したら、普通の発言(者)のほうが少ないのなw

526 :
歴史的にって言ったら、昔は電車も大きな道路も通ってなかったところばかりだし。
電車が通るからバイパスが通るからって、泣く泣く住み慣れたところを離れた人がいて、
今の形がある訳だしね。
みんなのために土地を明渡した人に比べたら、橋がなくなって遠回りとか多少不便を
強いられたとしても我慢できないのかなって思うけどな。
どっちにしても危なそうな橋だから、安全のほうを選んでほしいな。

527 :
違法じゃなく市がつくってやればいい。
つくるなら趣のある橋を頼む。

528 :
サイエンスドームの名称が
「コニカミノルタサイエンスドーム」に変わるね。
オリンパスに続いてご当地関連企業。

529 :
こういうのなんていうんだっけ?
名義料が市に入るのだろうけれど、幾らぐらいなんだろうね。

530 :
ネーミングライツだっけ
オリンパスホールはよく目や耳にするから成功だと思うけど
サイエンスドームはどうかな
何か面白い企画してほしいな

531 :
ネーミングライツ。
コニカミノルタは年間250万。
今後も下柚木競技場、富士森野球場もこの制度を導入予定。

532 :
>>531
たぶん同じ記事見てきた
8月1日から3年間らしい
陸上競技場は上柚木

533 :
>>528
CSR的見地から、何か科学実験的な機材も提供してくれたらいいのにね。
お古でも良いからさ。

http://www.konicaminolta.jp/about/release/2013/0619_01_01.html

534 :
>527
だからなんで市が架けられるんだよってw

535 :
>>534
パンダだから、日本語がわからないんだよw

536 :
>>503
男だと、将来的に悪い方向になる可能性がある
「元8プリ、八高線内で痴漢で捕まる」
「元8プリ、ドンキ前にてRを買って捕まる」
「元8プリ、今は落ちぶれて浅川でホームレス」
とか?

元8プリ女だったら
良くておばさんになる
悪くても風俗嬢までじゃないかな。

537 :
>>536みたいないいおっさんになるかもしれないから
心配いらないよ…(´・c_・`)

538 :
>>536
それは「ガンパチプリ」と読みますか

539 :
ああ、元八のプリンスってことか

540 :
>>537
それは大いに心配

>>538
出世魚「カンパチ=ブリ」に見えたよ。

541 :
ショッコ→シオゴ→アカハナ→カンパチ

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

542 :
マンボウやしろ →虻川美穂子

有吉弘行 →曽我ひとみ 

高市早苗 →田中眞紀子

543 :
明日10:00〜 八王子駅前 橋下徹選挙演説予定

544 :
>>543
午後だったら観に行ってもよかった

545 :
市民会館、更地になってた。意外と、そんなに広くは無かったんだな。

546 :
近藤勇らが率いる甲陽鎮撫隊(旧新撰組)が敗走した
八王子に 
維新の旗でよく来れるなぁ。

547 :
廃墟で更地になる所とならない所が在るのはなぜ?
元ダイエー楢原店も更地にすれば良いのにな?
後コジマも。

548 :
>>547
建物撤去の費用もバカにならないから、所有者からしたら
新しいテナントがそのまま使用してくれるとありがたい

549 :
最終日には初日来られなかった安倍晋三総裁が八王子へ参ります。
6月22日(土)    10:30〜
南大沢駅前
ぜひご参集ください。

550 :
あす南大沢駅前に
アベノミクスが演説の為
参上だってさ。

551 :
コジマはまだ比較的新しい建物だけど
元ダイエー楢原店は、忠実屋の頃から在った、けっこう古い建物だからさ。

552 :
廃屋を撤去して更地にすると税金が高くなる。
だから買い手、借り手がつくまではそのままにしておいたほうが良い。

553 :
橋氏よりも安部ちゃん見てみたいけど八王子駅前じゃなく南大沢かよ・・・

554 :
何か廃墟って見苦しいんだよね〜?
潰れたコンビニみたいな小規模ならマシだけど
東芝日野工場跡も既に更地になってる訳だし
高倉町のでんきのセキドも取り壊したし
そんなに楢原町のダイエー跡は不人気なのかな?

555 :
>>525
ん?呼んだ?( ´∀`)

556 :
楢原まで京王線を延伸して、楢原町ダイエー跡を駅ビルに改造できないものか
京王百貨店八王子楢原店とかw

557 :
藤沢の相鉄の単線延伸の例でだいたいkmあたり130億円かかる
市役所まで延伸が3kmで390億円くらいだから
楢原まで延伸だと5kmで650億円くらいかな
地下方式だともっと高くなる

558 :
武蔵五日市駅までドカンと一発!延伸しやがれ〜!

559 :
始発で座れるなくなるから勘弁〜

560 :
半分位なら出してやってもよいが、あと半分の資金がな

561 :
楢原町ダイエー跡廃墟で怖いよ

562 :
>>547
楢原町ダイエーの土地建物が誰の所有か知らないけど持ち主次第って事だろね。
市民会館なんて他に転用しようがないし、市には取り壊し予算があるんだろうし。
東芝日野工場も新しい建物もあってそのまま売りたかったけど本社が諦めたんだろ。
ダイエー金持ってなさそうだよね。持ってたら駅前店なんてとっくになんとかしてる。

ところで、旧うかいリゾート=ダノイが閉店してたんだってさ。

563 :
そろそろバスに乗る時間です 南大沢へ

564 :
楢原ダイエーは、長らく改築工事の途中で廃墟ではない。

565 :
南大沢警察署 最大級の出来事か 首相警護。 
進め進めいくぞいくぞ我らウルトラ警備隊!

566 :
土曜日で午後から子供とのお付き合いが予定になってた非番のお巡りさん、可哀想。
これってこの前のが代わりに麻生が来て予定がずれたやつでしょ?
正直、今度の選挙、あまり興味ないな。
自分も組合から推されている民主はもちろん入れる気にならないし、
ハシシタもあんなじゃなけりゃ良かったけど、子供の喧嘩みてるみたいだしね。
死んだ親父が入っていた共産党は、もちろん入れる気ないし。
信者ではないので公明に入れる筋合いもない。

まぁ、どの党が推しているのではなく、広報見て面白そうな奴に入れようかな。

まったく関係ないんだけど「はるな愛」の男装ってダルビッシュに似てない?

567 :
いま八王子駅前とおってきたら、橋下が演説してたぞ

568 :
総理、南大沢は八王子じゃないぜよ。。。

569 :
6月20日 地震動とゴムボールのゆがみ
http://www.youtube.com/watch?v=4rDJ69B8elk

570 :
  地震動は、床に置いたゴムボールを歪める。人体も同様である。

571 :
北野方面から明神町五差路方面に消防車がまた行ったぞ
火事だね

572 :
高尾山ビアマウント、今夜から

573 :
>>562
あそこ入りにくいんだよね。立地悪すぎ

574 :
>>556>>558

まだ言ってら

575 :
今日の南大沢の安倍の演説スゴかったんだな
http://i.imgur.com/XzXy7GU.jpg
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=370652836391499&l=173437fa0f

576 :
a21dJcNtwEOJZ4hh.nptty102.jp-t.ne.jp ←こいつ、八王子の開発話が出てくると必ず水を差しにくるんだけどw

577 :
>>576
お察し下さいw

578 :
首相は、
TOKYO-X(豚肉ブランド)の豚カツを食べました。とじた卵はウコッケイの玉子。
多分 八王子産。

579 :
>534
橋は、道路です。
流れ橋の前後には東京都の道路がないため、東京都は橋をかけられない。
橋(道路)とつながるのは、八王子市道です。
八王子ゆったりロードにつなぐのが正論です。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seikatsu/doro/28793/yuttari.html

580 :
多熱食房つぶれたの?

581 :
>>575
すげえええええええ

582 :
磯沼牧場、磯沼ファームのヨーグルト食べると
違った意味で下痢になるそうです (-_-;)
(大腸菌検出)

http://isonuma-farm.com/info/

どういう現場で製造されてるんだよ。
セレオ、八王子保健所、食中毒、厳しく監視しろよ

583 :
>>582
覚悟のあるレスじゃなければ削除依頼出してこいよ

584 :
たまたま古い戸籍謄本見てて思ったんだけど
「金子」を縦書きにしたら「八王子」に見えないこともないな
ひょっとしてこの辺に八王子の地名のルーツがあると思うんだが

585 :
民間語源 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E9%96%93%E8%AA%9E%E6%BA%90

586 :
>>582
あの可愛い牛の 赤ちゃんの牧場か・・・
大腸菌なんか何処でも居るから大変だよね

ハム作りに参加したいね 仔牛って可愛いよね見に行こうかな

587 :
>>576
祖父チョンバンク乙

安倍首相の演説
http://i.imgur.com/XzXy7GU.jpg
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=370652836391499&l=173437fa0f

588 :
>>584
そんなことはない。ググれ。

589 :
>>586
100%の牛が、最後には眉間を撃たれて、頸部を掻き切られる。
鼻と口から大量の血を出して、痙攣する。
人間が食べなければ、牛たちの地獄はない。菜食主義者になろう。

590 :
大豆で肉みたいなもんが作れるんだから
動物は殺さずに、すべて大豆で作れば良いと言う考えには賛成だよね!

実際 ブタだって 牛だって馬だって 犬だってみんな心を持ってるし
人の言葉とかも理解できるし
まぁ〜ミルクは美味しいし R製品は美味しいし

こーなったら から揚げが美味しい
チキンジョージだけを食べる様にすれば 問題は解決するでしょうか??

ステーキ 焼肉食べ放題 ハンバーグ すきやき ハンバーガー
みんな美味しいし
ttp://www.youtube.com/watch?v=NO83lH8bQ58
革靴 皮ジャン 皮のシートなどの皮製品は なんかかっこいーしね

そのうち大きな建物の中で
大規模で水耕栽培が出来る施設がバンバン建ち始めるから
そーしたら菜食主義者が増えるんじゃないかな・・・

今現在は 焼肉食べ放題なんか人気有るから長蛇の列だし
ハンバーガー屋も 牛丼屋も大人気だしね

まずは日本人の憧れの国
アメリカが変わらないと植民地も変われないので無理なのかな・・・

591 :
>579
お、よく調べた
で、ゆったりロードは八王子の管轄ですか?

592 :
>>584
「立川」を縦書きにしたら「斉(チェ)」に見えないこともないなw
まちがいなくこの辺に立川の地名のルーツがあるw

>>587
安倍は原発再稼動に積極的なんだからソフトバンクには厳しくなるんじゃないの?工作員さんw

593 :
やっぱり公明党だな

594 :
ワタミ党こと自民党の宣伝書き込みが酷いね
公職選挙法違反バリバリなやつもいるけど通報しようかな

595 :
都議選が全く盛り上がってない気がする

596 :
>>594
どれが違反してるんですか??

597 :
>>596
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
条文を読もう!

598 :
>>595
組織票に有利。

599 :
新宿で客引き禁止条例か
八王子もやれよ

600 :
>>587
つーか、他人のレスをきちんと読んでから書き込めよw

601 :
>591
八王子の道路事業部計画課が東京都に許可をもらって、
浅川の河川敷に作った道路だと思われます。
東京都の管理下にありますが、維持管理は、八王子でしょう。

602 :
JTBは今月6日から、外国人旅行者向けに高尾山(東京都八王子市)から富士山頂までの約100キロを、専用ガイド付きで4日間かけて歩く高級ツアー(1人24万8000円から)を発売している。

日本人も参加できるのでしょうか?

603 :
>>602
朝鮮人はだめ

604 :
高すぎだな

605 :
>>604
成金中○人とかからなら、どんどんボッていいんじゃない?w

606 :
やつらは“道はゴミ箱”な文化だから、後ろから着いていく清掃員代も必要だな。

607 :
>>595
東京MXテレビの視聴率しだいかもね?

608 :
ワロタw
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1265801.jpg

609 :
でも相模原市の方が身近だからなあ

610 :
公明の当確出たな

611 :
小林ひろゆきって何でみんなの党を離党したの?

612 :
>>611
離党でなく除名されたらしいぞ

ヨッシーがかまってくれないから
だだこねたら切られたって感じじゃない?

613 :
小林ひろゆきって今無職なのか

614 :
ひろゆきは、昔は親の七光り、今は嫁のヒモ亭主

615 :
>>612
そうなんだ。
何やらかしたの?
まあ、親父の頃からゴタゴタが多いね。

616 :
>>615
ブログで自分で言ってる

ttp://s.ameblo.jp/youarestilltheone/

617 :
嫁のポスター無所属になってたから嫁も離党してるね。
落選は民主とこたもんと維新。
八王子自治労押しの滝沢が落ちるのは以外だった。

618 :
最後の議席を146票の僅差でみんなに奪われ民主は敗北したとNHKが報じてた

619 :
両角の家はお金持ち?

選挙はお金が掛かるものなのに、
ここ2年くらいで、市議選、市長選、都議補選、都議選と4つの選挙に立候補している。

今回の都議選こそみんなの党の公認を得られたけど、これ以外は無所属だったような。
資産家でもないとこれだけの選挙に立候補できないと思うけど。

620 :
ま、都議になる以上、オレ等の生活をかなり握ってるわけだから
政策でも聞いてみてやるか

621 :
子たもん、親たもんまで引きずりだしての選挙だったのにな
家が超近所なもんだからよく街頭にたってたり、高尾駅前にいるの見るよ
どうして市議→国会議員→都議ってルートで行こうとしちゃったのか 立候補する金もかかるだろうに

622 :
>>612
みんなは一族3人が次々と選挙に出まくる小林一家独裁みたいな感じだったからな
小林に問題が発生してもなんら不思議はない

>>617
いや今回の面子だと民主党はだめだろ
しかも民主党のくせに持ち主が住んでいる八幡町のパR屋跡に選挙事務所を構えてるんだよw
イメージ悪すぎ

623 :
未だに民主党に入れる人がいるのに驚いた

624 :
まあでも、定員5なのに0議席で大笑いさせてもらった

625 :
>>622
あー通りでパチ屋の横に民主党の選挙事務所があるわけだ
なんか関係あるのかと思ってたけど

626 :
嫁のヒモ亭主 おちたの? もう橋のたもとのサンタ見られなくなるの? かあちゃんと同じ市議選にでたりしてw

627 :
橋のたもとのサンタって何?

628 :
小林ひろゆきは都議選の落選2度目だよね? 衆院選も落ちてるし次は何の選挙出るんでしょ。古巣の八王子市議会議員選挙?

629 :
町内会長

630 :
>>628
市議に逆戻りしか今のところは考えられない
国政、市長、都議は公認が無いと厳しいことが今回でわかっちゃったからね
しかも離党した政党や維新に悪口を言ってしまってるし

631 :
陛下のため開発されたカロリーコントロールアイスが
江崎グリコと、東京医科大学八王子医療センター栄養管理科のコラボレーションで開発されたことを
初めて知った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000002-sh_mon-bus_all

632 :
>>628
こいつ、アホで有名らしい。
「そもそも、なんでコイツが市議をやっているのかわからん。」と
言う人が多いって。

633 :
その人スーパーの前で、両手に荷物持ってる人に向かって、
「よろしくお願いします」
握手のために手を出してた。気が利かない人なんだなぁと思ったよ。

634 :
小林ひろゆきは、しがらみのないことを押していたね。
多門の息子の時点で、しがらみありまくりが予想されるのだが。

635 :
もう市議でも復活はないだろう。

636 :
その記事、コンセプトの異なる2つの製品を紹介してるようだが、ごっちゃにしてないか?

637 :
>>636 確かに。
>>631は記事をよく読んでないんだろうね。

638 :
三井アウトレット多摩南大沢(東京都八王子市)の春夏向けのアイテムが最大80%になる「三井アウトレットパーク アウトレットセール」が8月2〜11日に開催される。

639 :
イラネ

640 :
不要

641 :
>>631
どういう意図でそういう書き方してるの?意味不明ね。

642 :
家にある雨量計が100mm超えてるんだけど
昼間にそんなに雨降ったの?高尾方面

643 :
>>612
小林のブログを読んだけど古参で親譲りの票を持っている自分の公認申請を退けて
新参の両角を公認してしまったことが面白くなかったみたいだね
ブログの中に支持者の発言の引用だけど両角への恨み節みたいな部分もあったよ

>>634
市の負債と退潮傾向を作ったのが小林・波多野体制だからね
黒須市政は問題がなかったわけではないけど
負債を減らしたことと市の復活への道筋をつけたことは評価されるべきだと思う

>>635
でも夫婦2人を市議にするくらいの票は持ってるんだよね
市議復帰は支持者の気分次第ってところじゃないかな

644 :
コイツは批判ばかりで
政策がよく解らないし、
実現不可能。
政治は1人では何もできない。
人望があるならまだしも…。
政治屋になっても税金のムダだろうね。

645 :
商工会議所のHPにあるアンケートって
何か意味あるのか?
毎回、題材がくだらな杉だ。

646 :
>>645
直接聞きゃーいいじゃん!バカなの?

647 :
>>646
おまいの発言、何か意味あるのか? 内容がくだらな杉だ。                          ・・・直接言ってみた。

ケータイ・スマホの普及でKDMのつまんねぇカキコが増えたな。
>>645はみんなの意見を聞いてみただけだ。

648 :
選択肢少ねえw

649 :
せっかくのアンケートなんだから
もっと実用性なモノにしたら良いと思う。
アンケートがすべてではないが…。

650 :
単なるお遊びの範疇のアンケートだから、この程度でいいと思うよ。

651 :
>>649
実用性なモノって、会員じゃないからわからないけど、
こういうセミナーを開催して欲しいとか、共済で扱う
保険は妥当か、とか?
なんかの形でやってるんじゃないの?

652 :
アンケートってすべてを信用してはいけないけど
参考になる事があるから街の活性化などの題材するとか。

653 :
あのアンケートは本当にくだらない
でもそれより気になるのが八王子まつりのオフィシャルサイト
この時期になってもまだ中身を閲覧できないってどーいうこと?
前からずっと思ってるんだけど実行委員会の仕事があまりにも遅すぎる

654 :
スポンサー集まらないじゃないか?
あとは単純に遅れているだけじゃないの。

655 :
>>643
黒須市政は入札の評価基準が親族や支持者に有利にしてたという問題点があった
本来なら落札できた支持者じゃない業者の仕事を奪った罪は重い

656 :
東京都

<多摩地域のイノベーションの活性化>
・ 計測・分析器、半導体・電子デバイス、ロボットなど、中小企業が有する高度
な技術が活用できる産業を育成するとともに、多摩地域の中小企業が有する優れ
た技術・製品を、ウェブサイトの活用や展示会への出展支援などにより広くPR
し、多摩地域へのさらなる産業の集積を促進する。
・ 研究開発型企業の集積する多摩地域において、イノベーションの創出に向けて、
都域を越えた産学公連携や産産連携を一層促進する。
・ 多摩から埼玉、神奈川にかけ立地する大学等の研究機関と連携し、ライフイノ
ベーション(※11)やグリーンイノベーション(※12)に結びつく新技術開発に取り組む。
・ 三環状道路の整備を好機とし、多摩地域を中心に、つくばから埼玉、神奈川に
至る地域において産業交流の活発化を図るため、都域を越え広く参加企業を募っ
て、広域商談会や共同研究・共同開発に向けた研究会・交流会等を実施する。ま
た、羽田空港の国際化に伴い、外国企業や研究機関等との交流・連携を促進する。
・ 広域的産業交流の中核機能を担う産業交流拠点を八王子市に整備する。
交通インフラの整備に伴う国内外からのアクセス向上の機を捉え、多摩地域の持
つ産業集積の強みを活かし、広域的な産業交流を通じて、イノベーションの創出を
活性化する。

657 :
子たもん ばついちの女房もらってから運気落ちまくり 親の財産も横取りされて 子なし子たもん一文無しで河川敷へ

658 :
★東村 公 現 45,503 票
★近藤 自 現 35,860 票
★清水 共 現 28,473 票
★相川 自 現 25,396 票
★両角 み 新 21,864 票
 滝沢 民 現 21,718 票
 小林 無 新 17,339 票
 島内 維 新 13,626 票

公明は2人立てても当選だったのか

659 :
結果からするとそうだけど、いつも50,000票超えるのに自民が2人たてたから、
今回はそっちに少し票が流れたみたい。
維新とかに風がふいてたらどうなってたかわからないから、
無難な線を選んだんじゃないのかな。

660 :
風向きやt天気にもよるけど最下位と次点合わせた数の1.2倍くらいの票が無いと危ないと思うよ
それに大学あるのに万が一落選させたらトップの二人が怒るでしょ

661 :
八王子で公明2議席は無理でだよ。だから1人しか立ててないんだよ。

662 :
>>659

122x212x161x210.ap122.ftth.ucomは男になったりカマになったり忙しいなw

八王子総合 164 152 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/06/04(土) 23:14:49 ID:xXpmmXBw
>>140>>142>>144

122x212x161x210.ap122.ftth.ucom.ne.jp
長野県から書き込みお疲れさん >>654
ゴールデンウィーク前にポスターのデザインを選んでることからして開始から

↓↓↓ここからお前のレス

八王子総合 164

140 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/06/04(土) 15:37:58 ID:o3XfWb3A
>>134
そうよ、新宿と比べてもねぇ
すき好んで八王子なんかに進出したい店なんかないわよ
八王子の顔は廃墟ビルで決まりってとこじゃないかしら?

142 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/06/04(土) 15:51:31 ID:o3XfWb3A
>>141
そうそう!
ユザワヤになるまで何年も廃墟だったわね
幽霊屋敷とか呼ばれてw

663 :
>>655
そういうことは裁判所内で決着をつけろバカ
ついでにお前KD121110052159.ppp-bb.dionの正体も晒しとくか↓

●八王子駅 Part27● 79 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/10(日) 22:02:30 ID:M3PlYmlQ
>>76
いちいち荒らしにくるなバカ

261 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/12/18(日) 22:46:17 ID:cI/r6OFQ [ 221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]

>>260
八王子駅スレッドに、どうしても立川をからめたい
KD121110052159.ppp-bb.dion.ne.jp  ← 注目!
は「八王子駅 Part4」のスレッドも読めないアホ。
まず日本語から勉強してきな。日本語でおk

664 :
>>654
開催日程の確定とポスター用の写真の選定をゴールデンウイーク直前にやってるんだよ
しかも開催内容はこの時点ではつめてない
どう考えても遅すぎ

665 :
八王子まつりのポスター、もう街中に貼ってあるな

666 :
八王子は学会の本拠地なんだから
議員の半分は公明で取りたいね。

667 :
そうか?

668 :
ポスターはいいんだよ
この時期にサイトを閲覧できないのはいくらなんでもまずいだろ

669 :
八王子で物件探しているんだけれど、やばそうなところとかある?
事故物件握らされそうなところとか…。

670 :
ヤバそうなところを探してんダロw

671 :
>>669
スーモ 事故物件 でググったが八王子にはなさそうだね
大島てる で事故物件見に行って、空いてたら不動産屋に電話かな
あと、街の不動産屋に聞きに行くといい、ミニミニなどのチェーンはダメ
普通の不動産屋だと地元ネットワークがあるから意外と見つかる

672 :
多摩の魅力
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372254263/

673 :
うざい

674 :
ファンモン加藤がソロ活動するらしいいね。
八王子ネタはもうしないのかなぁ?

675 :
>>671

> 事故物件見に行って、空いてたら不動産屋に電話かな
って>>669は事故物件やそういうのを握らされるようなとこ(不動産会社)を
避けたいってことじゃないのかな?

大島てる でググってみたら……こういう歳とあったんだね、初めて知った。

676 :
>>674
これか加藤はもう以前に八王子から引っ越したんだっけ?

元ファンモンのファンキー加藤がダンサーと空気メンを切り捨ててソロ始動
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372325555/

677 :
>>676
もうとっくに市民じゃないよ

678 :
確か加藤だけ八王子に住民票がないよ。
ファンモンより確実に地味活になるね。

679 :
引き取りに来てくれるリサイクル業者を知りませんか。
小型家電や健康器具です。あと衣類(中高年男女)。
住宅街を軽トラで廻っているのは、逆に金と取られそうな気がするのですが、どうでしょうか。
自宅はみなみ野です。

680 :
ハードオフは?
みなみ野にあるじゃん
電話して聞いてみれば?

681 :
>>680
「引き取りに来てくれるの?」

682 :
>>681
だから、電話して聞いてみろよ
アホ

683 :
市政を批判するとsoftbank060147072081.bbtec.netに叩かれるのが意味不明
自民党を盲信してるんだろうな
政治は是々非々が基本でしょうが

684 :
>>682
そうでした。

685 :
リサイクル業者でも今時タダで引き取るところなんてないよw

686 :
>>685
軽トラ徘徊悪徳業者乙www

687 :
廃品回収業者とのトラブルに注意! 独立行政法人国民生活センターより

【事例1:無料と思って呼び止めたら、後で有料と言われた】
【事例2:無料と思って頼んだら、車に積んだ後で料金を請求された】
【事例3:車に積んだ後で、見積りの2倍以上の料金を請求された】
【事例4:業者が回収した物が不法投棄されていた】

(1)粗大ごみや不用品の処分は、お住まいの市区町村のルールに従って行いましょう。粗大ごみに出せない家電品やパソコンなどの処分方法について分からない場合は、市区町村に確認しましょう。
(2)廃品回収業者が無料回収をうたっていても、回収時に料金を請求されるケースがあるので注意しましょう。
(3)一般廃棄物の収集・運搬は市区町村に許可を受けた事業者しか行えません。安易に廃品回収業者に処分を依頼することは、トラブルや不法投棄の元になりやすいので注意が必要です。
(4)廃品回収業者との間でトラブルになったら、最寄りの消費生活センターに相談しましょう。

688 :
以前、知り合いがファ○
トサービスとかいう所で5万円取られた

689 :
引っ越しの時、10件くらい見積りしてもらったけど、2〜4万だったから2万のところにお願いした。
タンスとか大きいものもあったから大人3人で来てたよ。
普通に粗大ゴミで出した方が安いかも。

690 :
創価大学まで八王子駅からタクシーでいくらぐらいかかりますか?

691 :
>>690
2000円ぐらい

692 :
>>690
こんなサイトもあるよ。参考にはなるかと。

タクシー料金を調べる タクシーサイト http://www.taxisite.com/far/

で、以下が検索結果

乗車区間:東京都八王子市 - JR中央本線八王子 (鉄道駅) 〜 東京都八王子市 - 創価大学 (大学)
深夜料金:適用しない
高速道路:使用しない
予想運賃:\1,970( 約20分 )
※4人乗車: \492 /人 3人乗車: \656 /人 2人乗車: \985 /人

693 :
>>691>>692
2000円くらいなんですね。ありがとうございました!

694 :
エコエコアザラク

695 :
ソスツツソスツツソスツソス

696 :

日本の城全国版 2013年7月2日号
八王子城
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200778013/subno/1

697 :
7月6日(土) 第3回 八王子が熱く盛り上がる!大型合コン開催!
八王子が熱く盛り上がる! 男性250人×女性250人 MAX500名の大型合コン開催決定!
http://www.machicon-ch.com/?pid=59843965

698 :
相武国道 圏央道で愛川トンネルなど整備推進2013/6/26

 国土交通省相武国道事務所は2013年度、事業費約200億円を充て国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)愛川〜八王子間や国道20号八王子南バイパスなどの整備を進める。

699 :
いよいよ、南バイパスが医療センター〜みなみ野間が工事が始まるな。
みなみ野〜北野、北野〜日野バイパス間はずいぶん先になりそう。

700 :
駅前でまだ流れてる?
http://youtu.be/6c0VjSNUUnw

701 :
>>690
>>693
八王子駅北口から
「創価大学」と「創価女子短期大学」と「東京富士美術館」に行くバスは、
片道300円位で運行していますので、
バスの運行時間帯はバスを使われた方が安いかと思われます。

702 :
>>696
嫁が歴女なんで、これ定期購読してるんだけど
ディアゴスティーニ特有の商法っていうか、八王子城も各号にバラバラに
入ってるからこれだけ買っても意味ないので注意。
全巻揃えてから一旦バラバラに分解してファイルにまとめてやっと完成っていう。
ちなみに八王子城は数年前と比べて整備されたから弁当持参で行く人も多い。
昼間は霊的な感じは微塵もしないから安心。

703 :
昔、ボーイスカウトで八王子城後付近のキャンプ場で肝試ししたら昔の衣装の子供見たわ

704 :
>>703
城後って……。
城跡を“しろあと”って読んだのか?

705 :
>>687
悪質なのもいるけど、良質な業者もいるよね

706 :
悪質なのが多いよね

707 :
>>704
言いたいことはわかるが、どっちでもいいじゃんか。
だいたい、城跡は"しろあと"とも読むだろ。

708 :
タクシーで北口の地下で降ろしてもらうってことは出来ますかね。
雨の日なんかに地上で降ろされるとタクシーに乗った意味がないので。

709 :
>>708
多分無理かと。地下は有料駐車場だし。
タクシーなら北口・南口ロータリーで降ろしてもらうか、京王プラザホテルロータリーで降ろしてもらうしかないと思うよ

710 :
>>709
有難うございます。北口地下の駐車場ではよく朝に車で送り迎えをしてるのを見るので、駐車場を利用しなくても可能かと思ったものですから。
南口のロータリーが雨をしのげて良いかも知れません。ちょっと料金が高くんるんですけどね。

711 :
>>710
高くなるけど雨に濡れない
安く済むけど雨に濡れるかも

どっちを取るかだね。

712 :
>>710
実は北口地下駐車場は入って数分で抜けるならタダ。
ただし、タクシーの運ちゃんがやってくれるかどうかは別問題。

713 :
>>712
>>710ですが、なるほど、雨の日に家族を送ってから抜けてゆくのはそれですか。
タクシーには是非やってほしいですね。
今度使うとき聞いてみよう。

714 :
>>713
駐車所の通路で乗り降りしてる連中はひどく迷惑だけどな。

715 :
×:駐車所
○:駐車場

716 :
あ、それ設計がバカなだけ・・・乗降する人々は悪くない筈。

717 :
バスから降りる人もタクシーの乗り降りする人も八王子ー京王八王子の乗継する人も
傘ささないで済むような構造になってない。工事ありきの街だから仕方ないんだが。

718 :
>>717
同感。地下通路作って欲しい。
おまけに地下ショッピング街も。
C&C八王子に来て欲しい。

719 :
オワコン

720 :
>>716
いや、設計が悪いとしても、そういう構造になっている(そういう利用が想定
されてない以上)周囲に迷惑かけてまでそういう利用するのは、する側にも
問題あるように感じます。

参考までに、そういうふうに自家用車等での送迎時に雨に濡れずに乗降できる
ように作られてる親切、便利な駅もあるのでしょうか? というか、そう作られてる
ほうが普通なんでしょうか?

721 :
個人の車は大迷惑
交通の妨げになっている

722 :
そこまでして雨に濡れることを嫌がる人自体が少ないと思う
全く雨にぬれずにタクシーに乗れる駅は見たことがないな
病院やホテルなら普通ではあるけど

723 :
駅前ロータリーから一般車が締め出しくった理由は、バス会社とタクシー会社が要望したから。
一部のマナーの悪い一般車がいるからそうなる。
ただ、現状のロータリーが今後、一般車乗り入れ可能になるようにする構想もある。


地下駐車場は、当初の意見の中には商店街の発想も有ったとか無かったとか。
誘致しても名乗りを上げる店舗が殆ど無かったので駐車場になったとか。
当時の関係者から聞いた、あくまでも噂だが…

724 :
駅まで、公共交通機関を使わず好き勝手に使わせろと言う時点で誤ってるから

いくら八王子の田舎者だとしても一般車が駅前をウロウロするのは迷惑だと気が付けよ

725 :
全国の政令都市をみると、例えば静岡駅のように駅前に一般車両の駐車場まで設けているところもあります。
八王子駅は、一般車が駅前ロータリーを回ることさえもできません。
南北どちらかの駅前ロータリーは一般車の駐車場までとは言いませんが、
駅に一時的に横付けして、風雨にさらされず老人や障害者が駅に直接アクセスできるように改良すべきです。
市民からの要望で試験的に北口地下駐車場に一時的に一般車が車を付けられるようになっていましたが
まだ続いていますか。

726 :
南口には一般送迎用のロータリーあるよ、小さいけれど。

727 :
ヨドバシカメラ前にウンコ放置したクズへ、

踏んだよ。靴は捨てた、アスビーに、感謝しろ。R

728 :
>駅に一時的に横付けして、風雨にさらされず老人や障害者が駅に直接アクセスできるように改良すべきです。

こういうこと書く奴のほとんどが健常者で、単に自分が雨に濡れたくないだけなんだよね。
でもそれをストレートに言うと叩かれるから、老人や障碍者を盾にして意見を言うよね。
そして、こういう輩がロータリーを占領して、老人や障碍者は使えない。

健常者が入ったら、罰金100万にするならいいけど。

729 :
ウンコ捨てるな

730 :
障害者や年配者や子供に優しい街ってゆ〜のは

みんなに優しい街ってゆ〜事なんだよね・・・

段差無くしたり 歩道の斜めに成ってる奴なんかさ

車椅子で通る時なんか 斜めに成っちゃったり ミゾなんか有るとガタガタ成るし超大変だと思うよ!

原発の影響で早死にせずに 万が一老人に成れる事が出来れば
いずれ皆さんも わしらみたいな老人に成ったり

体壊して車椅子の性活に成ったりしたら 大変じゃぞ・・・

雨にさらされずに段差も無くせば けっきょく皆が助かるって事なんじゃよね

731 :
駅前ロータリーに一般車両の停車場を作る必要はないと思う。
バスやタクシーの公共交通がある以上必要性には疑問。
個人の為に、利用者が渋滞などで迷惑になるし。

732 :
万が一老人に成れる ってなんだよw

733 :
とはいいながら、朝なんかバスレーンでも何でも送迎の車を停めてえらいことになってるんだけどね。受け皿を何か考えないと実質同じことなんだが。

しかしマルベリーデッキを設計したのは誰なんだろうか。
実用性皆無の酷いデザインだよね。機能をなさないバスターミナルの屋根とか、意味のない邪魔なだけの球体オブジェとか。
馬鹿じゃなかろうか。

中野駅の機能性に徹したデザインを見習えよ。
田舎にありがちの痛いファンタジー調のデザインは百害あって一利なしの典型。

734 :
ついでに文句をいうと、駅周辺の清掃のレベルが低い。
地下も含めて階段の隅の埃とかエスカレータの両壁の得体のしれない汚れがいつまでも残っている。

民間だったら即、業者を指導して改善が見られなければ別業者に変えるところだよ。

費用の問題もあるかもしれないが、フィードバックが出来ていないんだろうね。
同じコストでもきっちりやるところは幾らでもあると思うよ。

文句ばかりで悪いけどさ。

735 :
悪臭NO 住民結集 八王子の民間堆肥施設 操業8カ月で停止 南大沢
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372688249/

736 :
障害者利権


在日動同様だな

737 :
確かマルベリーは歩道橋の扱いだと思ったけど。
スクエアと同様、波多野時代の残物。

738 :
補助金八億七千万円など総事業費十九億円が見事に無駄になったな

739 :
八王子は国からの補助金を使っているから
いろいろな制約や中途半端な事業が多いのかなぁ。
市役所移転も当時、郊外へ移転すれば補助金が出たんじゃないの?

740 :
733だが、田舎のというくだりで反感を買ったかもしれないので謝っときます。
僕は八王子生まれの八王子育ち、3代前まで八王子。自嘲を込めた物言いなのでそこんとこご理解ください。

八王子駅は以前の白い、織物の八王子のモニュメントがあった時の方が良かったよ。

マルベリーは雨が降ったら汚くて近づけない。

741 :
>>730 の口調が、文章の途中から急に老け込んでんのな(´・ω・`)

742 :
>>740
>マルベリーは雨が降ったら汚くて近づけない。
お前、お嬢様?

743 :
地下に入る階段で小便を垂れる輩も悪い
清掃担当の業者が悪臭を1週間放置とかありえない
いたちごっこの面もあるのかもしれないが

744 :
>>740
別に謝る必要はないんじゃないの。
俺も八王子産まれ八王子育ちだが、田舎なことは確かだよ。

745 :
八王子は都会な面と田舎の面があって、暮らすにはいいところ☆

746 :
住めば都と思える範囲内だと思う。
普通に暮らせるよ。
欲をいえばキリが無い。

747 :
北浅川の手作り橋がテレ朝でやってる
まだあるんですね

748 :
八王子市役所の場所の悪さ、不便さは異常(笑)
なんであんな場所にあるのか不思議で仕方ない(笑)

749 :
>>748
皆がそう思ってる。
市役所が奥地に引っ込んだのは八王子の街づくりの失敗例の一つ。
建て直しのときに挽回するしかない。

750 :
市の失敗と同時に国策の失敗だと思う。
当時の国策で中心地から役所を郊外へ移転すると
補助金がかなり出たらしいので市が乗ったのかも…。
仮に移転が実現したとしても30年以上先の話。

医療刑務所跡地は傾斜、運動施設を生かしす方法を検討するらしい。
どんな利用になるのかな?

751 :
サバゲー場にしよう

752 :
球技専用なスタジアムを所望

753 :
♪八王子 お祭り 関係 
7月6日7日 八王子夏の風物市(あさがお市)西放射線 
7月27日  八王子花火大会 火のまつり (富士森公園)

【八王子まつり】
8月2日   子ども音頭の集い 氷の彫刻展 居囃子 
夜宮の舞(八王子芸妓) 夜店

8月3日   関東太鼓大合戦 民謡流し 居囃子 
山車(だし)巡行、神輿渡御 會所めぐり 夜店 

8月4日   獅子舞 居囃子 會所めぐり
上地区   多賀神社神輿「千貫みこし」渡御 山車巡行 神輿渡御
下地区   八幡八雲神社宮神輿渡御 山車巡行 神輿渡御 
八幡八雲神社宮神輿渡御御還幸祭(宮入り)

754 :
花火の後はすぐ祭だもんな
一年が早い

755 :
カーチャンに食わせてもらってる出来損ないのヒモ亭主ファモンわ、市議選にでるの?

756 :
>>755
とりあえずお前も働け

757 :
インプラントの気持ち悪い看板やめろや

758 :
>>757
素朴な疑問なんだが、関係者が見てるかどうかもわからないこの掲示板に、なぜ特定の相手に対する苦情を書き込むんだ?
直接、投書なり電話なりなぜしないんだ?

ここに書いても無駄じゃないか?

759 :
直接電凸とかする勇気のない根性なしが、便所に落書きしてるだけだろう。

760 :
共感を得たいだけだろ

761 :
根性なしのアホレス

762 :
八王子、明日32℃ってマジかよ・・・

763 :
八王子で評判の良い自動車整備工場教えて下さい。

764 :
民間車検場をお探しかな?それとも特殊な旧車?

765 :
民間車検場です。あと修理に定評がある整備場を探しています。
車は普通の大衆車です。
ディラーだと高くて・・・。

766 :
最近、落ち着ける喫茶店が無いんだよね。
南口のシャノアールが無くなったのが大きい。
八日町のデニーズも建て替えで無くなったし。
個人経営の喫茶店は高いし逆に気を使っちゃってさ。
北口のモスも改装して何だか落ち着かないし。

767 :
よろしくメカドック★

768 :
>>766
京王八王子駅前のシャノアールとアイロードのデニーズは
意外と落ち着けます。

769 :
シャノアールに行くと、コーヒーゼリーか、ビッグパフェチョコレートか迷い、
さらにコーヒーつけるかで迷うから落ち着かない

770 :
>>769 おまいわその悩みの内容を、国家の行く末に変えると、今の情けない生活保護の状態から未来への展望が開けてくると思うんだ。

771 :
デニーズは喫茶店じゃないじゃん!
だいたい、安い喫茶店で落ち着こうなんて言うのが甘いんだよね。

とはいえ、キクマツヤの二階の喫茶は意外に安いし奥は広くなってるよ。

772 :
>>771
今安さの話はしてないよ?
甘いとか訳わからん

773 :
喫茶店は一息つくところだったと思うが

774 :
でもあの口の中の広告はきもちわるい
あちこちにあるんだもん

775 :
話ループしすぎ

776 :
喫茶店なら横山のトヨタレンタカーの隣のビルに
「田」あるよ。因みにセレオにも出店している。

777 :
喫茶店ならツインタワー裏側の田園が最強

778 :
ツインタワーB館裏のフランクもお勧め。

779 :
>>772
766は「個人経営の喫茶店は高いし」と言ってるぞ。
それにシャノマールも喫茶目的のデズーニもモスも安い店だ。
安い店は狭い空間に人を詰め込み回転を早くするから落ち着くわけがない。
駅前店はテナント料が高くつくからなおさらその傾向にある。
落ち着くためにはそれなりの対価が必要だ。

780 :
【防犯25-40】不審者情報[20]
不審者情報
------------
◆4日(木)8:00頃、大楽寺町の路上において、女子中学生が一人で登校中、前から原付スクーターで近づいてきた男が無言のまま、下半身を露出する事案が発生しました。登校後、先生が110番通報しました。
不審者の特徴:40歳代,紫色っぽい上着,黒っぽいズボン,黒っぽい原付スクーター利用

◆4日(木)8:15頃、叶谷町の路上において、女子中学生が二人で登校中、前から原付スクーターで近づいてきた男が無言のまま、下半身を露出する事案が発生しました。
不審者の特徴:40歳代,紫色っぽい上着,黒っぽいズボン,黒っぽい原付スクーター利用
------------
【子どもを狙った犯罪に注意】
『(不審な)声かけ』『下半身の露出』『体を触られる』を防ぎましょう!
登下校時間帯(平日8:00〜8:30・14:00〜18:00)に多発しています。地域全体で子どもの安全確保を図るため、外出する時間は子どもが外にいる時間帯に合わせ、「買い物ついで」、「外出ついで」、「犬の散歩ついで」、「花に水をやりながら」、「掃除をしながら」見守り活動をしましょう。皆さんの目が子どもを見守ります。
------------
■本メールは「メールけいしちょう」で配信された情報を元に発信しています。

------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/icho/m/u/i/0eb6f2f5a5cb1b8da3d319736dcd2819

同日で近距離、特徴同じだし同一人物だよね。

781 :
たまには「憩」の事も思い出してやって下さい。

782 :
早朝に怪しい人が「○○さん(聞き取れず)のお宅ですか〜?」って訪ねて来たんだけど、不審者情報って暮らしの安全課でいいの?
見るからにヤバい感じの人だったんだ…。

783 :
>>782
見るからにヤバイ感じって具体的にどんな?

784 :
>>783
視線が定まってなく、髪ベトベト

785 :
>>784
で、会話でもしたの?

786 :
少ししたよ。お巡りさんが来たから詳細話しといた。失礼しました。

787 :
>>786
こう言う些細な情報が後の犯罪を防ぐ場合もあるかもね。
お疲れさまでした。

788 :
16/3期〜
八王子プロジェクト(東京都八王子市 戸数未定)※

野村不動産が八王子にマンション建てるみたいだけど場所はどこだろう?
八王子駅南口のプラウドは即日完売だったね。

789 :
1年で何戸か中古で売り出されてたけどw

790 :
駅の近くかなあ?
まだ先の話だけど、好調に売れるといいですね。

791 :
駅周辺のマンション需要はかなりあるから
今後もマンション建設は続くだろう。

792 :
またか

793 :
手足口病、首都圏でも流行の兆し−埼玉県や八王子市で警報基準値超え
都内では八王子市が警報レベルを超える定点当たり6.1人となり、特に同市東南部で8.3人と多かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000005-cbn-soci

「手足口病」て何ぢゃらほい・・・。

794 :
口の中口内炎だらけになって地獄見る。子供の病気って言われたけど20代でなった。
手と足は水泡だったかな。

795 :
手足に口がパクパク

796 :
きゃー 人面なんたら 思い出したぁ 
高尾のキイロと三鷹のシマシマハウスの先生の〜

797 :
朝顔市、早く行かないとダメだね。
あさがおがほとんど売り切れでなかった。

798 :
京王百貨店セレオ八王子店で、お中元頼んだけど
結構、京王で頼んでいる人多いね。忙しそうだった。
だいぶ市民に知られてきた感じ。

799 :
なんで毎年朝顔あんなに売れるの?
浅草のだってあんなに売れないよw

800 :
そういえば、朝顔市で松姫マッピーというのが歩いてた。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4319295.jpg

801 :
>>800
インパクトあるけど、正面しか想定してないデザインの気がする。

802 :
と思ったけど、画像検索かけたら横顔や後ろも変じゃない。
赤地に百合柄のドレスも目立つし、着ぐるみとしては良い線いってるんじゃないか。

803 :
お前のセンスを疑う

804 :
>>803
そうかな?
けっこう丸っこくて可愛いじゃんって
自分も思ったけど

805 :
Pixivにエロ絵どころか非エロ絵すらうpされてない時点で察し

806 :
>>800
せめて和服っぽいのを着せないと
松姫なんだし

807 :
ラーメン竹の家前あたりに氷の彫刻がひとつ展示してあったがみるみる溶けてた。
東部はひと雨あったらしいが降っても涼しくならないかな。

他スレより拾いもの
ttp://live2.ch/jlab-maru/s/maru1373187748755.jpg

808 :
これ?
https://twitter.com/upawss/status/353740892751937538
https://pbs.twimg.com/media/BOi9d7-CQAA7SG9.jpg:large

809 :
>>808
そう!これ
ゴジラだったんだね。溶けてたせいかよくわからなかった。

810 :
八王子祭りのパンフレットが届きました。
町内会の回覧板で。

811 :
現在の室内温度36度とかPCがやばくてワロエナイ
夏本番になったらどうなってしまうんだ・・・

812 :
>>811
エアコンつけなよ!

813 :
塩山から八王子インターって411号、滝山街道経由で
車で時間はどれくらいかかりますか?

814 :
大体、2.5時間ぐらいですよ。

815 :
>>814
ありがとう。
思ったよりかかるんですね。

816 :
雨降ってないのに、雷光ってから音まで1秒もねーぞw

817 :
やべえええ家のすぐ近くに落雷した・・・

818 :
雷やべえな

819 :
今NTTをかたる営業マンが雷雨のなかさっそうと現れたわ
ルーター交換中はe-mobile貸出するからというような言い方する人に注意
こんなに契約取れました! といって契約者の住所とか電話番号、名前のリスト見せてくれたよ

820 :
強いのは当然!?八王子 飛雄真&童夢 打線けん引 11点5回コールド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000066-spnannex-base
スタンドには名前を付けた父・邦治さん(47)がいた。決してちゃぶ台をひっくり返すようなことはしない

ワロタw

821 :
松姫マッピーみてたらティンコ勃ってきた。白子ぶっかけてくっか

822 :
Rも、ここまでいったら大したもんだな。

823 :
今日も暑いぜ

824 :
あまりの暑さで朝、自然に目が覚める
東京で35℃近くだと八王子はさらに暑いのか

825 :
>>824
そりゃ八王子のほうが暑いことのほうが多いだろうけと、いつもそうとは限らないんじゃないかな? 実際、都内、都心のほうが照り返しで暑く感じることもあるし。

あと、八王子のほうが土の地面等が多いからか、日没後は都心のほうがなんかイヤな暑さが残ってることあるよ。

826 :
八王子は23区より熱帯夜はかなり少ないよ。
日中は暑いけど。

827 :
八王子のほうが都心より暑かったのは
湾岸にビルがたちならぶまでのこど

828 :
八王子には熱帯夜がほとんどないね。
どおりで夜ぐっすり眠れると思った。
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2387.html

829 :
八王子駅南口の交番の外にぶら下がってる温度計、お昼ころ
36℃でした。温度計みたいのが2つぶら下がってる。

830 :
都心部はヒートアイランド。

831 :
14日の昼すぎからドンキで8プリのイベやるようで張り紙してあった。

832 :
どうでもいいね。

833 :
13日の12時からだったに訂正。ピアB館3Fシルクハットになったの今まで
気づかなかった。パチ屋のエスカレーターからは入れなかったのと内部の
表示がスロットのままだったので分からなかった。

834 :
ご当地アイドルのハチプリ盛り上げて行こうぜ!

835 :
じぇじぇじぇ!

836 :
むかし(10〜30年前)から36度とかなってたっけ?

湿気で街灯の光が撹拌されて雨の後みたいに周囲がぼんやり光っていた。 

昼間はまじでサウナ状態だな

837 :
八王子は昔から夏は暑いイメージあるけど…
5、6年前に確か39,9℃ってのが同じ7月にあったと記憶している。

838 :
なってなかったろw 32〜3度で騒いでた感じじゃね?
コンクリートジャングル、ヒートアイランド、エアコン普及率、環境が激変だわ

839 :
1997年7月5日に39.9℃なっています

840 :
ぎゃあああもう上がらなくていいよ!

841 :
そして 朝が来た もう部屋暑くて寝ていられない。
30℃越え

842 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1355936193/31

山本太郎は中核派か

843 :
>>829
昨日のお昼ごろ新宿駅の温度計も八王子と同じ36℃だった。
昨日の山梨は39.1℃の猛暑だったそう。
現在、新宿駅の温度計は33℃
八王子より厳しい暑さを感じる。

844 :
ゲリラ雷雨きた@みなみの方

845 :
インターが大渋滞で歩行者自転車が渡れない。

846 :
高速への入口のところ?
あれってどちらも遠回りしないと避けようがないんだよな。

847 :
エアコンを丸2年くらい使ってなかったのですが、さすがに今年は使わないと危険そうなので分解清掃の業者を探しています
どこかオススメ業者はありますか?

848 :
私は外にサッと塗ったよ!

849 :
>>848
何を何処に塗ったんだ?w

850 :
ボ○ギノール?

851 :
ちくしょう 勝沼に負けるな !熱いよーっ(あえてこっちの漢字)
ガンダムの耐熱フィルムがほしい。

852 :
この手のニュースで八王子が勝沼に負けるとは…
昨日の夕立もめちゃショボかったし…

853 :
室温33度、この5日間で一番暑い夜だわ

854 :2013/07/11
土曜から寝る時はエアコンつけっぱだわ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大和市駅周辺(236)
立川 飲み屋 1軒目(202)
稲城市について教えてください!!(146)
小平の道路について語ろうYO!(761)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
つくし野はかわったか?6(76)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
【速報】 多摩の地震 Part.43 (2013.02.25〜)(672)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
富山県朝日町 Part:11(799)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
☆★管理人の休憩室 4(32)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
東大和市駅周辺(236)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 13(944)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
【日野市】 やっぱり南平 Part42 【京王線】(256)
●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
いわきってどうよ?Part106(1001)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000)
さらに見る