2013年07月多摩95: イオンモール東久留米 #25(683) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子市川口町 part2(136)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
モノレールの中央大学・明星大学駅周辺(127)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)

イオンモール東久留米 #25
1 :2013/05/14 〜 最終レス :2013/07/10
イオンモール東久留米のスレッド part25です。

イオンモール東久留米
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/

前スレッド
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1366125294/



2 :
ワォーン

3 :
新スレッドありがとうございます!

4 :
くくるのたこ焼きは、
あの焼き方だから旨いんだけどな。
東京のたこ焼きとは違うんだよな。

5 :
>>4
しつこい馬鹿だねw
それ書いた人は、
「ここのくくるのたこ焼きは、今まで食べたくくると比べて、べちゃべちゃでまずかった」
と書いてるわけで。

ログがない新スレ頭で火消しか?

前スレのをコピペしとくわ
>950 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/05/12(日) 21:49:43
>今日フードコートでたこ焼きを食べたが、妻が今まで食べたくくるで一番美味しくないと言っていた。確かに焼きがあまく、ふにゃふにゃすぎ。

>妻が今まで食べたくくるで

6 :
銀ダコは嫌い

7 :
くくるの昔ながらの柔らかいたこ焼きが好きだけど
何度か食べたらこないだはイマイチだた。出来にムラかあるのかな?今後に期待。

8 :
馬鹿が増えたな。

9 :
東京と大阪を比較しているのだ。

粘着。

10 :
チェーン店だろうに
いやもうホント頭大丈夫?w

11 :
哀れなやつ。

12 :
縁日のたこ焼きとそう変わらんレベルに過剰に期待するのもどうかと思う

13 :
俺にとってたこ焼きとは滝山商店街の
あの小粒で二つに割れる、たまにタコの入ってない、
ガキの頃友達とよく食べた駄菓子感覚のアレだ、
そう刷り込まれている。

だからくくるのも銀だこのも
たこ焼きという名の違う何かだ、
異論は認める。

14 :
主婦たちは「イオン行った?w」が挨拶がわり。関心は高いけど「1回行っただけ」って人が多数だから今後どうなることやら

15 :
イオンモールクルメ
にすれば良かったのに
ショッピングセンタークルネに対抗してw

16 :
ぶっちゃけ、昨日まで料理なんか母親任せの素人アルバイターが作ってるからね。
美味いもん要求する方が間違ってる。
学園祭の屋台だと思いなさい。

17 :
>>13
懐かしいな
ちっとも美味いと思わないけど
なんでか食べたくなってきた
まだあるのかな?

18 :
>>13
あの豆腐のパックの様な貧乏くさい入れ物が好きでよく買う

19 :
店のクレームの掲示板で
「いい店がなさすぎる
車ならとおくてもミューいくわ」
ってかかれてワロン

20 :
サンクゼールは好きなんだけどな。飯綱まで昔は行っていたから、こんな近くにお店が出来てくれて大満足

21 :
今夜も半額タイムで弁当惣菜パンゲット!

22 :
>>19
わざわざ書くヤツは絶対にまた来るんだよな
普通なら黙って村山に行くよ

近くに食べ物屋が出来てうれしいけど、デイリーで利用するには惣菜も含めチト高いな
オープンは嬉しいけど結局西友かビッグAで買い物してる

23 :
>>22
売る側としては、クレーム入れずに無言で去るお客さんの方が怖い。
もう二度と来てもらえないから。

クレーム言ってくるお客さんはチャンスと考える。

誠意ある対応次第ではむしろお得意様・店のファンになってもらえる
場合があるから。
もちろんクレーマーは別ですけどねぇ…。

24 :
こっちのスレもよろしく

イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

25 :
身障者バリアフリートイレのドア
鍵の所に隙間があって
ケツ出して便座に座ってるの
隙間から丸見えw

気をつけてねw

26 :
>>25
利用する時、気になって不快な思いした

27 :
むさし村山なんてただ広いだけで疲れるよ(笑)
うちにはここがちょうどよい。
イオンラウンジも空いてていい。

28 :
電車とバス乗り継いで、むさムラ行くくらいなら、新宿や池袋や渋谷に行くよ。

29 :
いま、各地のゲームセンターがどんどん閉店してるね。そうなると、自然とヤンキーはゲームセンターがある八王子、立川、吉祥寺に集まってしまうわけだ。
躊躇なく刺しちゃう連中と共存する事になる。
つまり、吉祥寺に住むということは、いつ背中を包丁で刺されるか分からないという事だ。
治安を取るか、発展を取るか。これは相反するから、両方は選べないよね。
ヤンキーが好む店が出来たら、その勢いは加速しちゃうよ。

30 :
アニメイトやとらのあな、ボークス目当てで、吉祥寺に来ていたオタク中学生。
近鉄、伊勢丹、東急目当てで、来ていたお婆さん。
BeJ、アンミラ、ゆで卵目当てで、来ていた、エロいお兄さん
ぐらいしかいなかった頃が、一番良かったのではないかと俺は思う。

31 :
>>29
いくらなんでも考えすぎだろw

32 :
>>29
頭おかしいのは貴方ですやん…

33 :
29さんにレスしないようにw
住み着いちゃうよ

34 :
ゲーセン好むのがヤンキーっていつの時代だよ

35 :
今はゲーセンは、ゲームを批判していたクソジジイやクソRの巣窟ってニュースでやってたなw

36 :
>>30
吉祥寺にボークスなんてあったか?

37 :
>>36
> >>30
> 吉祥寺にボークスなんてあったか?

2006年まであったよ

38 :
>>28
この地域はそれが選べるのが最高だな
電車一本で池袋新宿渋谷、自由が丘に横浜、中華街まで1時間以内で行かれるわけだから
広いだけの田舎イオンモールには価値ないね

地元に中規模イオンモール、そこにないものは電車で都心繁華街
便利で脳汁出そう

39 :
村山・日の出と東久留米の「イオンモール」ではレベルが違い過ぎ。
専門店のグレードも低くて昭島や入間のイオンとあんま変わらない。

無理に「イオンモール」なんて付けたから、村山みたいなのを期待して
来た人のガッカリ感がツイッターを見るとよくわかるw

40 :
産経新聞も同時期に開店したイオンモール新船橋の評価が高いが、
東久留米は数年でイオンショッピングセンターかマックスバリューに転換しそうです。

41 :
>>29
若者が集まる店舗でたまたま出会った人同士で犯罪起こしちゃうことが増えたりね…

42 :
便利かな?

駅からは相当な距離があるが。

43 :
ご当地の10代〜25歳位の若者は電車で池袋・新宿・原宿・渋谷方面に遊びや買物に流れます。
イオンモールは30歳代の主婦層やらファミリーが多いね。イオン系はジャスコの時代から若者の集いは少ないです。

44 :
おまえら心配し過ぎ
潰れることは無いから
比較的都市部に近いから
それなりに集客力あるよ
郊外の田舎のイオンモールとは違う

45 :
さあ、半額タイムだ。
イザ!戦場へ。

46 :
出でよ!
半額神

47 :
まだまだ東久留米は田舎だよ。同じ多摩地区で吉祥寺や立川やら八王子とは客層が違います。
半額タイムを心待ちの高齢者ばかりだね。若者は田舎から都区内の原宿・代官山・六本木等に進出中。

48 :
俺らあ,こんな田舎嫌だ.
都区内に出るだ!! イオンモール内若者のカップルは居ないね。ここはファミリーと主婦層ばかりの集いだ。

49 :
ターゲットが子持ち・年寄りでハッキリしてるから良いと言えば良い。
村山レベルを期待するとかなり期待ハズレ。
でも近所の住民としては結構ありがたい部分も多い。
テナントはどうかわからないけど、イオン本体からすれば狙った通りの流れかもしれませんね。
他のSCやモールとは簡単に比較出来ない気がする。
テナントの入れ替えで充実してきたら今後のモデルケースになるかもね。
でも駅からは遠いし、商品価格は並みか少し高め。
食事やリカーと自転車屋は利用したけどスーパーは団地西友に行ってしまう。
もうちょっと本気出したらヤバイ気がするけど店員さんが持たないかな?

50 :
いやいやいや、半額待ちに高齢者は少ない方。
ファミリー層がもっとも多いよ。ライブでみてるけど

51 :
>>49
ってかあの辺
マンション多い割に
買い物行くとこすくないから
ちょうどいいんじゃないか?

52 :
シネコンやアウトレットが無いから若者グループや若いカップルの来店は皆無だね。
ヤングのデートには不向きなモールになりました。

53 :
そろそろ行ってみようかと考えているのだが、渋滞は落ち着いたのかな?

54 :
ヤングとか使う人が若い人のこと考察してるのかなり笑える。
わかりづらいけどもしかしてジョークなのか

55 :
ヤングって今も普通に使うよ。
ヤングジャンプとかぺヤングとか。

若者とか言う方がジジイくさい。

56 :
固有名詞なら使われるときもあるが、普通名詞としては死語かと思ってた

57 :
イオンレイクタウンやらイオン北戸田を知らない田舎者は幸福だねぇ。
イオンモール東久留米は『首都圏では一番規模が小さいモールで有る事』はここの地域住民は認識しておりません。
ここのモールはお暇が有ったらおいでください。わさわざ時間を作って行く場所では御座いません。

58 :
確かにここのイオンモールはショボイ事は確か、関東のイオンモールのモデル店舗は越谷レイクタウン

59 :
レイクタウンとか北戸田店と比較するレス見ますが、わざわざそんなとこまで行くの?
ディズニーランド行って「カルフォルニアに比べたらクソ」って言ってるくらいの違和感よ。ここはここで楽しんでるからよくね?みたいな。

60 :
ショボイ・イオンモール東久留米はショッピングセンターと同等です。
田舎者の顧客ならこれで満足だね(笑い)イオン本体の店頭価格も同業他社・他店に比べてお高くなりました。

61 :
でかいイオンくらい知ってる人も多いと思うが
小さいが家から近い、それだけで十分な存在意義だよ

62 :
イオンモール自体が日常で買い物するような所だろ。
わざわざ行くやつなんて居ないw

63 :
まあ、評価もまちまち、賛否両論あるけど、あの狭い土地と
面積カットされた中では良く出来ていると思うよ。
コンパクトモールの一つの実験にも見えるね。
シネマやメジャーな専門店が無いのは不満だけど、土日もやっている
クリニックがあったり、充実したフードコートがあったり、
東久留米市民としては喜んでるよ。
実際、周囲の人たちの評価も悪くないし。

64 :
レイクタウンを知ってる人の方が田舎者なんじゃないの?
だ埼玉なんて行きたくないし。

65 :
東久留米プロ市民のために頑張って下さいな。

66 :
確かにしょぼいかも知れないが、無いよりまし。
イオン開店してマイナスになるような事は何一つ無いわけだし。
期待が大きかったので落胆する人の気持ちもわかるけど。

67 :
武蔵村山と日の出が別格なんであって、イオンでショボい店は結構ある。
日用品は久留米で、買い回り品は村山と使い分ければいい。

68 :
しょぼいとか田舎とかいう人いるけど、今日は土曜日でナウいヤングがたくさんいたよ!

69 :
店舗規模は丁度いい気がする。
田舎は間違いないけど、ひばりを最寄にすれば銀座も新宿・渋谷・横浜ぜんぶ1本で行けるし不便は無い。
ただ近くで外食と買い物をある程度済ませられるので近隣住民としてはありがたいね。
呼び名がモールでもSCでもぢっちでもいいよ、前にも書かれてるがプラスはあってもマイナスはほとんど無い。

70 :
自分も店舗規模はこのぐらいでちょうどいいと思うよ
自分の場合、武蔵村山は映画を観に行く時ぐらいしか用はない
それ以外の買い物は東久留米市内でほとんど用が足りる

71 :
うまい飯屋がなさすぎる。1階のラーメンは特にひどかった。。。

72 :
ま、イオンモールとしては確かにショボイが、今まで寒村みたいな場所に長年かけて出来た悲願のモールなんだから、貶しちゃイカンよヤング諸君。

73 :
この辺でデパートみたいなイオンモールはやっぱり北戸田だな。外環の大泉ICから僅か20分で行かれます。

74 :
北戸田よりは東久留米の方がいいだろ? あそこは何もかもが全部ショボいし、フードコートは麺ばっかりだし。

75 :
とりあえずお前らがイオンマニアという事は分かった。
イオン=郊外型スーパー
郊外=田舎
つまり
イオンマニア=田舎者
という事だ。

イオンに詳しい事を誇らしげに話さない方がいいよ。田舎者という事をさらけ出してるだけだから。

76 :
>>57
この辺からそこに行く手間考えると
都内で買い物した方が早いからな

77 :
サンデージャポン観ていたら、ミッツマングロとか言うクソガマがCDのプロモーションで行くそうだけど、誰得だよw

78 :
ここのイオンモール30歳代の主婦層とファミリーそうしか来ないから平日は中だるみだな。
早く東久留米は整理整頓して近くにラウンドワンとシネマコンプレックスのアミューズメントを誘致してほしい。

79 :
うるせーよ!ミッツマングロ

80 :
ここへミッツマングローブを呼ぶなら「はるな 愛」を呼んでほしいな。
ゲイの買物客が集います。

81 :
ミッツが来るならオカマが集結して客層が増加して集うから確かに販促にはなるね。

82 :
ここで >>25 と話がつながるw

83 :
東久留米は田舎だからこそ,ここにTVタレントが来たら地域住民が一極集中しますね。

84 :
>>83
あなた保谷の人?保谷スレにもよく顔出してるけど

あと前スレのこれについての真偽を答えてないよね。本当なのか嘘八百なのか答えてね

>.782 名前:多摩っこ[] 投稿日:2013/05/06(月) 22:09:22 ID:l1WHwXJw [ 125-15-10-124.rev.home.ne.jp ]
>概ね現況の反対派は同業他社の家族と関係者だよ。
>既に地域住民は迷惑慰謝料で納得済みになりました。

85 :
武蔵境のイトーヨーカドーに小島よしおが来た時も、大人気だったなー。

86 :
オッパッピー

87 :
この間行ったら京都フェアーみたいのやってた♪
そういうの地味に嬉しい。

リビンでやってる宇都宮餃子とか買っちゃうタイプ!!

お野菜はマックスバリュより高いが…折角なので買ってくる。
バリュより新鮮な気がする!!

88 :
来週はプリキュアの歌を聴けるみたいですな

89 :
イオンで現金で買い物をする人の気持ちが理解できない。
一見の客なら理解できるが・・。

ちなみに私はイオンモール東久留米開店後、ここでの買い物はほぼWAON
を利用している。クリーニングもマッサージ、飲食も全てだ。
1月で約7万円ぐらいは使ったが、WAONポイントは5,000円分は溜まった。
ポイント5倍デーの活用、単品ポイントの成果だ。
(単品ポイントとはメーカー協賛で、特定商品に10%前後付与されているポイント)

しかもWAONはミニストップはもちろん、ファミマや吉野家でも使える。
そんな分けでなかなか気に入っている。

あっ、本日のイオンモール東久留米、開店人気も下火になったのか比較的空いていて、
ゆっくり買い物できたよ。

90 :
今更なんだろうけど
>>73
外環の大泉ICから僅か20分で行かれます。

行かれますっておかしいよな?
この場合は行けますだよな?

91 :
>>73
以前はイオンモール北戸田も行ったが、今は東久留米で充分間に合ってる。
北戸田はクリニックは無かったよね?
東久留米には内科、歯科、眼科、整骨医院があるから助かるよ。

92 :
>>89
そんなヘビーユーザー目線で他の人をおかしいと言われましても

93 :
ミッツを見にイオン行く人はどれだけいるんだろ

94 :
土曜日の昼過ぎ行ったけど
ガラガラ
余裕で地上駐車場に停められた

植込の藁
あれ火が着いたらどうすんだよ
消防署許可してんのか?

95 :
>>94
火は着かないよ、点けなければ燃えないでしょ

96 :
>>95
不燃化処理してんのか?
へー

97 :
タバコのポイ捨てとかあり得るわね。

98 :
一番好きなお店は「おかしのまちおか」です。

明日もまちおかさんに行くためにイオンに行きます!

今まで最寄りのまちおかは、ひばりヶ丘だったから
かなり嬉しいwww

99 :
自宅のまわりに藁敷かれてみ
火が着いたらどうすんだよ?
家のまわりには燃えやすい物は置かないのが常識

100 :
>>98
地味に「うまい棒」の値段が9円なのが、嬉しい。
あと、親子連れの若いお母さんが、「こんなとこで買うじゃなくて、イオンのお菓子コーナーで
買いなさいよ!」と、怒っていたけど絶対まちおかの方が安いだと思うけど…

他のビックリ定価の専門店ばっかり回っていて頭がヒートアップしていたのかな?

101 :
>>99
うるせーよ!クズ

102 :
↑これが東久留米クオリティー

103 :
↑これも東久留米クオリティー

104 :
「火がついたらどうすんだよ」ワロタ。
じゃあ裸で川の中で住もう

105 :
>>94
何が何でも難癖付けたいんですね、笑えます

106 :
>>102
お前みたいな放火魔や、歩きタバコジジイがポイ捨てしなければ、火はつかんだろ

107 :
>>100
あとで食材買うためにイオンにも行くとすると、お菓子もまとめてお買い物した方が効率いいじゃん?
無軌道にあちこち行きたがる小さい子連れてると時間がいくらあっても足りないから、
効率>>>価格になることも結構あるよ。

108 :
火をつけられたらうんぬん言い出したらなんでもアウトだろw
東京中の雑木林や木造住宅まで全部なくして屋外のゴミ捨て場も全部禁止
もちろん屋外で喫煙なんてもってのほか

植え込みの藁は無意味にやってるわけじゃないわけだが、なんだと思ってるんだろうw

こういう人は、なにかを目当てにした「モンスタークレーマー」じゃなくて
基本的に壊れてる「ナチュラルモンスタークレーマー」って感じだなw

109 :
渋滞について

110 :
お前ら少しは大人になれよ
関わっちゃいけない人種がどうかぐらいわかるだろ

111 :
自衛消防隊がいるから大丈夫、植え込みくらいなら訓練になる。

112 :
団地西友お客が減ってる
みんな行ってあげなよ
無くなっちゃうよ

113 :
夕方行ったらWAON入金できないし。

114 :
>>112
なおマルフジは人が戻ってきた模様
もともと影響少なかったかな?

115 :
家事の原因の1位は放火 
たばこの不始末も結構割合高い
藁は怖いねえ イオン駐車場なら延焼するもん無いかもしれんが

116 :
>>112
それはいつの客の数見ての判断?
今日21日?

117 :
出来たばかりのコープ、土曜日の夕方行ったがすっからかん。
これもイオンの影響?

118 :
>>80
ゲイの意味まちがってるよ

119 :
イオンで安い中国米を売ってほしいね。

120 :
米にも発生するらしいな
http://www.convention.co.jp/hcs/kenkou/kenkou16.htm

121 :
中国製品を一番輸入・販売しているのがイオンなんだろ。
今日モールの椅子に座り約30分行きかう人を観察していたけど、
垢抜けしないダサイ人ばかりだった。
こいつ等中国人観光客か、と思わせる人ばかり。
イオンもよく顧客層を調査しているなと感心したよ。

122 :
家事の原因って 笑わら藁

123 :
>>121
あなたですか。買い物もせず30分以上も他人を凝視し続けた気持ち悪い人は

124 :
>>121
そう言うオマエが一番ダサい!w

125 :
金曜からまたWAON5倍デーだけど、こうも連発していたらその次からは、回数減らすのかなぁ?

126 :
中国米ヤバイね

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324602304578496031641142340.html

127 :
たかが一スーパーのために専用スレが立つってすごいね。
しかも二つもある。
何だかんだいってもみんな好きなんだよ結局。

128 :
>>126
>汚染されていたコ メはカドミウム含有量が1キロ当たり 0.21―0.4ミリグラムに達し、0.2ミリグラ ムの政府の許容限度を超えていた。

これって、日本では基準値以内だよ。
中国ではカドミウム汚染米でも日本人は毎日食べてるんだね。
カドミウム濃度基準値
中国:0.2 mg/kg未満
日本:0.4 mg/kg未満

129 :
イオンのお弁当やお寿司の米は中国米なのかな?

日本より基準が厳しいなら、安心して子供にも与えられるな。

130 :
イオンは震災後放射能検査を独自にやると早々と宣言してたから、その点は心配してない

131 :
>>独自にやると早々と宣言

その基準について公開したのか?

132 :
>>131
>イオンの基準値は、震災前の国の管理目標数値が、平常時の一般人の被ばく限度を1ミリシーベルトとしていたことを受け、
>有識者のご意見をふまえ、この1ミリシーベルト内に抑える数値として、野菜・果物・穀類・肉・魚介類は50ベクレル/kgといたしました。
http://www.aeon.jp/information/radioactivity/qa.html

133 :
気になるのは放射能ではなく「中国産」ってことかな
安全安心をアピールされても本能がそれをやめろと言っておる

134 :
>>132
ほんとに検査してるかも公開なし
罰則規定もないからね

例えば
青酸カリが少し含まれていますが基準値以内なので安心安全ですよ
と同じくらい馬鹿げてる

135 :
ツイツオツδ督凝淞渉環づ個板スツ妥篠派ツつェツツツィツッツタツーツ開ツ静敖。ツ可ツ嗟ツづ個づつづ板づ「ツつォツづーツづツつ、ツつシツ。

https://twitter.com/minamisawa5kang
ツ督個久ツ猟ッツ陛ツ市ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋づ個イツオツδ督δつーツδ仰督個久ツ猟ッツ陛ツ偲シツ陛督住ツ鳴ッツづツづつつュツづゥ
ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッツ(ツ猟ェツ湘個:ツイツオツδ督姪「ツ妥ィツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッツ)ツづツつキツ。
ツ2ツ0ツ1ツ3ツ年ツ4ツ個篠2ツ3ツ禿コツづ可開ツ店ツつオツつスツ督ッツ店ツづ個姪「ツ妥ィツ点ツづ按づツづーツ板ュツ信ツつオツづ慊つキツ。
ツ督個久ツ猟ッツ陛ツ市ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪 ツキ minamisawa.com

ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッ 窶宗minamisawa5kang
5ツ個21ツ禿コ ツ陳ゥツ9ツ篠楪つソツづ・ツづツづツ前ツ、ツイツオツδ督づ個凝ウツ陳イツつェツ嘉陳督ュツ。ツ偲板つェツ津環づゥツ可ケツづツづ卍づ堋督ッツつカツ。
ツ偲板づ債津環づィツ嘉淞つャツづゥツつェツ凝ウツ陳イツづ債づ按づィツづツづ渉づ按つオツ。ツ債。ツ禿コツづ債気ツ可キツつェツ債つつ「ツつェツ、ツ嘉ツ津ォツづツづ債づ慊つセ
ツエツアツコツδ督づーツ督ョツつゥツつキツづ卍づツづツづツづ按つ「ツ。ツイツオツδ督づ可姪環つオツづツつ「ツづゥツ嘉ツづツづ債堕仰づーツ開ツつッツづ
ツつオツづ個つャツつスツつ「ツづツつアツづォツつセツつェツ、ツつツづ個凝ウツ陳イツづ個可ケツづ可悩ツづ慊つウツづェツづゥツづ個つゥツ。ツ開ツ店ツ暗ェツカツ個篠づー
ツ嘉淞つャツつスツ。

ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッ 窶宗minamisawa5kang
5ツ個8ツ禿コ ツイツオツδ督づ個凝ウツ陳イツづ個可ケツつェツ堕環督鳴妥・ツつォツつュツイツオツδ督づ可電ツ話ツつオツづ慊つオツつスツ。
ツイツオツδ督づ個担ツ督鳴篠ツづ可禿コツ青カツ住ツ妥ョツづ個づツつアツづォツづ慊づツ猟按づツ可ケツづーツ閉キツつ「ツづツづツづァツつ「ツづ慊つオツつスツ。
ツつサツづ個づツつォツ、ツつソツづ・ツつ、ツづツ篠ュツ督ツづ個職ツ暗オツつェツ凝ウツ陳イツづ個可ケツづーツ堕ェツ津ィツつオツづツつ「ツづゥツ個サツ湘ェツづ可出ツつュツづュツつオツ、
ツ話ツづーツ閉キツつ「ツづツづ敖づゥツづツ、ツ「ツ妥篠可楪古」ツづ個可ケツづーツ堕ェツ津ィツつオツづツつ「ツづゥツ」ツづツづ個つアツづツ。

136 :
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつス
ツイツオツδ督凝淞渉環づ個板スツ妥篠派ツつェツツツィツッツタツーツ開ツ静敖。ツ可ツ嗟ツづ個づつづ板づ「ツつォツづーツづツつ、ツつシツ。

ttps://twitter.com/minamisawa5kang
ツ督個久ツ猟ッツ陛ツ市ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋づ個イツオツδ督δつーツδ仰督個久ツ猟ッツ陛ツ偲シツ陛督住ツ鳴ッツづツづつつュツづゥ
ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッツ(ツ猟ェツ湘個:ツイツオツδ督姪「ツ妥ィツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッツ)ツづツつキツ。
ツ2ツ0ツ1ツ3ツ年ツ4ツ個篠2ツ3ツ禿コツづ可開ツ店ツつオツつスツ督ッツ店ツづ個姪「ツ妥ィツ点ツづ按づツづーツ板ュツ信ツつオツづ慊つキツ。
ツ督個久ツ猟ッツ陛ツ市ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪 ツキ minamisawa.com

ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッ 窶宗minamisawa5kang
5ツ個21ツ禿コ ツ陳ゥツ9ツ篠楪つソツづ・ツづツづツ前ツ、ツイツオツδ督づ個凝ウツ陳イツつェツ嘉陳督ュツ。ツ偲板つェツ津環づゥツ可ケツづツづ卍づ堋督ッツつカツ。
ツ偲板づ債津環づィツ嘉淞つャツづゥツつェツ凝ウツ陳イツづ債づ按づィツづツづ渉づ按つオツ。ツ債。ツ禿コツづ債気ツ可キツつェツ債つつ「ツつェツ、ツ嘉ツ津ォツづツづ債づ慊つセ
ツエツアツコツδ督づーツ督ョツつゥツつキツづ卍づツづツづツづ按つ「ツ。ツイツオツδ督づ可姪環つオツづツつ「ツづゥツ嘉ツづツづ債堕仰づーツ開ツつッツづ
ツつオツづ個つャツつスツつ「ツづツつアツづォツつセツつェツ、ツつツづ個凝ウツ陳イツづ個可ケツづ可悩ツづ慊つウツづェツづゥツづ個つゥツ。ツ開ツ店ツ暗ェツカツ個篠づー
ツ嘉淞つャツつスツ。

ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッ 窶宗minamisawa5kang
5ツ個8ツ禿コ ツイツオツδ督づ個凝ウツ陳イツづ個可ケツつェツ堕環督鳴妥・ツつォツつュツイツオツδ督づ可電ツ話ツつオツづ慊つオツつスツ。
ツイツオツδ督づ個担ツ督鳴篠ツづ可禿コツ青カツ住ツ妥ョツづ個づツつアツづォツづ慊づツ猟按づツ可ケツづーツ閉キツつ「ツづツづツづァツつ「ツづ慊つオツつスツ。
ツつサツづ個づツつォツ、ツつソツづ・ツつ、ツづツ篠ュツ督ツづ個職ツ暗オツつェツ凝ウツ陳イツづ個可ケツづーツ堕ェツ津ィツつオツづツつ「ツづゥツ個サツ湘ェツづ可出ツつュツづュツつオツ、
ツ話ツづーツ閉キツつ「ツづツづ敖づゥツづツ、ツ「ツ妥篠可楪古」ツづ個可ケツづーツ堕ェツ津ィツつオツづツつ「ツづゥツ」ツづツづ個つアツづツ。

137 :
イオン近所の反対派がツィッター開設。怨嗟のつぶやきをどうぞ。

東久留米市南沢5丁目のイオンモール東久留米周辺住民でつくる
南沢5丁目地区地区計画を考える会(略称:イオン問題を考える会)です。
2013年4月23日に開店した同店の問題点などを発信します。

5月21日 朝9時ちょっと前、イオンの空調が稼働。車が通る音とほぼ同じ。
車は通り過ぎるが空調はなりっぱなし。今日は気温が高いが、家庭ではまだ
エアコンを動かすほどでもない。イオンに面している家では窓を開けて
しのぎたいところだが、あの空調の音に悩まされるのか。開店一カ月を
過ぎた。

5月8日 イオンの空調の音が相当大きくイオンに電話しました。
イオンの担当氏に日生住宅のところまで来て音を聞いてもらいました。
そのとき、ちょうど鹿島の職員が空調の音を測定している現場に出くわし、
話を聞いてみると、「対応後の音を測定している」とのこと。

138 :
135>>136>>
は全文文字化けしているよ。

139 :
>>135-136
セミの鳴き声?もう夏か…

140 :
とにかくイオン東久留米で一番美味い店はどこなんよ?
まだ牛タンしか食ってないが、あすこは値段なりの味って感じだった

ちなみに持ち帰りだが、一階の唐揚げはなかなかだった

141 :
今夏〜秋に食品売場が24時間営業になりそうです。

142 :
やったね
夜中出歩く俺には朗報
東久留米だと西友くらいしか24時間スーパーないからな

143 :
若葉台といえば西海ラーメン。500円食事毎にスタンプを捺印してもらい20枚
たまると500円分の食事ができる。とにかく美味い。

144 :
プリキュアのイベントあるかな?

145 :
エスカレーターが遅すぎてイライラしません?

146 :
>>145
香港の方ですか?

147 :
>>145
遅いです! とくに下りが。
事故防止のためでしょうけれど、プチいらいら
2階から3階に行くのに、回り込まなくてはいけないのも面倒です。
回遊効果をねらってるのでしょうか?

148 :
>>145
イライラしないが、確かに遅い

149 :
>145
エスカレータを歩けばいいじゃん。
X+α

150 :
風邪引いたんだけど、日曜日しか休みがないからイオンのクリニック受診しようかと思ってる。
口コミとか見当たらないんだけど、どんな感じなんだろう??

151 :
>>150
じゃあ明日のレポ待ってるからw

152 :
お疲れ様ですね。土曜日の午後と日曜日は医療費が平日より割増で薬も高いよ。

153 :
>>151
そういう返しが来るとはww

>>152
うげっ、そうなんだ。
高くても健康には変えられないから、様子見がてら受診してみる。
情報ありがとう!

154 :
>>141
近所のBigA危ういなこりゃ
あそこ無くなったらウチは返って不便なんだが

155 :
>>154
24時間営業はただの妄想では

156 :
>>147
下手に事故でも起こしたら反対派がそれこそ鬼の首を取ったように総攻撃してくるから防衛策として遅くしていると思われる。

24時間営業だと環境面で周辺との話し合いが不可欠になるから、今の状況じゃ絶対無理。
周辺にはイオン系のミニストップも結構あるし。

157 :
>>155
そうだろうね。やたらレイクタウンレイクタウン言ってた基地外だから、妄想だろうね。ソイツ

158 :
何にでも反対派っているんだね
他のイオンもこんな感じなのかな

159 :
エスカレーターの速度遅いのは反対派対策て、言ってるのアホだろw

160 :
>>137 反対派は空調の音がうるさいとクレームをつけてきたのか。

161 :
>>137続き

南沢5丁目地区地区計画を考える会
ttps://twitter.com/minamisawa5kang

5月23日
聞くところによれば、東久留米市商工会の総代会では
イオンモール東久留米の開店にあたって商店街振興の具体策は? 
などの質問が出たそう。
地域商業者の振興策については具体的にまだ何も用意されていない。
こんなことでなにが出来るのか。

5月23日
イオンモール東久留米の空調室外機の騒音がひどい! 
20日は都庁産業労働局訪問、都も騒音については風のうわさで
聞いているとのこと。
21日は市の環境政策課に電話。
22日は訪ねてきた環境政策課の職員に音を聞きながら話を聞いてもらった。

162 :
いろんなイオンあるけど、反対派が頑張ってるのって此処ぐらいじゃないか。

163 :
近隣住人の方々そして近隣の個人商店の方々とはなんとかウインウインの関係を築いていただきたいものです。
イオンが出来て思っていた以上に便利で快適で楽しくて本当に良かったと思っています。

164 :
>>141 ソースは有りますか?

営業時間の変更はには、大規模小売店舗立地法第6条第2項(変更)の
届出を東京都に提出しなければなりません。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/chiiki/daiten/8itiran.files/todokede24.pdf
上記リンク先を見る限り、当営業時間の変更についてはイオン東久留米の
記載はなく、日の出と武蔵村山、昭島、板橋が朝7:00から営業の変更
届けを出し審議中です。

165 :
>>155だけど、今日おだやかメディカルクリニック行ってきた。
日曜日だから混むかな?と思ったけど、そこまで混んでなくて待ち時間は30分くらいだった。受付の人が感じ良かったけど、診察する医者は普通だった。

休日料金にビビってたけど、初診+風邪薬出してもらって1,100円くらい。薬局では600円くらいで済んだ。
滝山のわくわく健康プラザまで行かなくても日曜日に診てくれるとこができて助かるなぁと思えたよ。

166 :
>>165>>150にかかるようです。

167 :
>>165
レポお疲れさまです
日曜に行けるのはいいなぁ・・・
盲点でしたわ。病弱なので何かあったらいきますわー

てか、お大事に。

168 :
>>166
あ、間違ってたorz
ご指摘&フォローありがとう。。

>>167
日曜日に行けると助かるよね。
レントゲンや心電図検査の設備もあるみたいで結構ありがたいかも。

とりあえず早く治します!

169 :
>>168
医者の年齢は幾つくらいですか?
腕はよさそう?
出身大学なんか表示しています?
今通っている藪は聴診器も当てないことがあり変ろうかと思っているんで。

170 :
こっちのスレにも来て下さい。

イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

171 :
184 名前:【配達依頼】 by mamonu[] 投稿日:2013/05/27(月) 19:04:11 ID:eray/lz20 [1/2]
2013年5月27日月曜日

【放射能】週刊金曜日「スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通」


☆スーパーマーケットで汚染された魚介類が慢性的に流通――マダラとサメからセシウム
(週刊金曜日)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130527-00010001-kinyobi-soci

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/712.html

原発事故以来、スーパーマーケット大手五社を対象とした全一三回にわたる検査で、放射能汚染が検出されなかったのは一回のみ。汚染された魚介類が慢性的に市場に流通していることが見て取れる。

185 名前:【配達依頼】 by mamonu[] 投稿日:2013/05/27(月) 19:09:22 ID:eray/lz20 [2/2]
原発事故の損失17兆円超 ウクライナ、援助を要請 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042601002721.html

172 :
>>169
公式HPに、スタッフ紹介みたいなとこあったから読んでみるといいかも。大学とか書いてあったよ!
でも自分が受診したときの担当の医者は載ってなかったな…。結構歳のいった堅い感じの人だった。
けどただの風邪だと分かりきってても、ちゃんと聴診器当ててくれたし喉も診てくれたよ。当たり前のことだけど。

いい医者に巡り会えるといいね!

173 :
>>171

で?
個人商店なら安心なのかい?
 
日本に住んでる限り仕方ないよ。
海外はもっとヤバイかも知れないが、中国の基準が日本以下だって前述もあるだろ?(実質は求めてないが)
それでも普通の人は生鮮は出来るだけ日本産が良いのだよ。
神経質な放射脳は疲れるだろうしナニ食って生きてんの?
 
イオンどうこうではなく不思議な人たちだわ。
PC環境の恩恵に甘えてないで電気もない無人島で自給自足してろよ。

174 :
そういう危機感を持つのは普通の精神じゃね?
なんせマスゴミがこれでもかって位に国民をメディア洗脳してるからな。

あんたは不安な無いの?

175 :
心配ばっかしてても明日どうやって死ぬか誰にもわからないんだから、
毎日それなりに楽しく暮らせればいいよ。

176 :
とりあえず、その件はイオンモール東久留米の一店舗を叩く題材ではない。

177 :
週刊金曜日は左翼系の雑誌でまったく信用できない。
かといって大手スーパーもこれまた信用できないんだよな。

178 :
なら誰なら信用できるんだよw
個人商店や零細企業じゃ信用の根拠すらないだろに。

179 :
デジタル家電というか、貧弱だなあ、イオンモール

180 :
こっちのスレにも来て下さい。

イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

181 :
誰が信用出来るかは、自分で見つけて決めるしかない。
最終的な責任は自分で取るしかないんだよ。他人に甘えてはいけない。

182 :
>>180 書き込めないので無理。わざわざビューアーを使うのもめんどくさぃ

183 :
なんとか頑張ってこっちのスレにも来て下さい。


イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

184 :
>>183
誘導しつこいよ
こっちで盛り上がってるんだからいいじゃないの
分散するとめんどうなだけ

あと2chはIDでないから必ずこっちより荒れるよ

185 :
今日あたりいってみたら、ガラんとしてるのかな。
冷凍食品買ってこよう

186 :
トップバリュ商品がモンドセレクション受賞したらしいね。
某掲示板で話題になってて嬉しい。

187 :
モンドセレクションって
金払えば取れる賞だろ?

188 :
モンドセレクション自体はハードルは低いけど、金賞はそれなりの権威はあるよ。
モンド金賞のトップバリュのビールは値段の割にうまいと思う!

189 :
トップバリュは悪くないけどビールはダメだったわ。
1本目は美味しいんだけど、それ以上は飲めない感じ。
イオンに対向してか団地西友でイギリスのビール売ってるね。
しかしこれもイマイチだったな〜・・・・個人の味覚だけど。

そろそろ並ばずに青葉食べれるかな?

190 :
もう4,5年位前からアサヒビールで
外国の輸入扱い始めていて、
その頃から西友にも並ぶようになったよ。

あと、モノにもよるけど外国のビールはキンキンに冷やしちゃダメ。

っつか日本のビールも無闇に冷やすから一杯目の一口目が全て、になる。

191 :
>>190
キンキンに冷やすビール流行ってたと思うが。
エクストラコールドだっけ?

192 :
売っていだけど流行ってもいない、
それは店頭の品揃えが物語っている。

とはいえこれからの季節、
特に汗かきまくった後の
良く冷えた一杯が至高なのも事実なんだよなー。

ちなみにヨーロッパの伝統的ビールの中には温めて飲む
ホットビールってのもある、もちろんそれ用に作られたビールを使う
基本フルーツビールなんで大体ジュース。
常温でも冷やしてもフルーツビールとしておいしい。

193 :
お客様の声って、時々Kittyな客もおるね

194 :
>>187
そうだよなw

195 :
すっかり過疎

196 :
このまま沈降させとけ

197 :
今日行ってきたけどめちゃくちゃ人が減ってて笑ったわ。
当初から「二度見る店はないよね」って周囲でも言ってたが
ここまで極端に過疎るとは・・・駐車場もスイスイ入れるし

198 :
反対派が相変わらずしつこい!回覧板に書かれた内容から一部抜粋すると
・イオンの客が生活道路に入り込んでいる
・イオンの客が住宅用のビン収集カゴに買い物ゴミを捨てていった
・3歳児ぐらいの子供が歩道の三輪車から車道側に転げ落ちた。
 交通事故につながりかねない。※イオンには直接関係無い話だが。。
・イオンモールの空調の音がうるさい。
・イオンのゲームセンターに危険なゲーム機がある。
 (TVゲームやメダルゲームの事)
その他多数有り。

ただ、難癖つけているとしか思えない内容だ。
イオンだって客のマナーにまで口出しはできない。

粘着質というのか、暇なのか、反対派は単なるクレーマーにしか見えない。
大型商業施設ができれば、弊害も多少はある。
しかし、利便性や楽しさが弊害を上回るから、大半の住民は歓迎している。
弊害ばかり大袈裟に採り上げ、モールの責任者に連日クレームを入れて嫌がらせを
している反対派には辟易する。同じ住民として恥ずかしい。
それより、歩道が狭くて事故の起きやすい南沢商店街を何とかしろよ!
歩道を塞いで営業しているビッグエーを何とかしてくれよ!

とローカルは話ばかりで申し訳ない。
イオンモールは開店人気も下火となっておちついてきた。
中の歯医者で歯石除去とクリーニングをしてもらい、ベアハグで30%オフで
マッサージをしてもらった。

一つ注文だが、田無のマックスバリュはセルフレジを利用するとWAONポイントが
2倍になるが、イオンはならない。
同じグループで条件が違うのは納得いかないぞw

199 :
そういう話はお前の町内会でやれ。

我々はただ店を使ってるだけだ。

200 :
>>198
>3歳児ぐらいの子供が歩道の三輪車から車道側に転げ落ちた。

これは近隣地域と市の責任が大きいね
五小の前の歩道が狭すぎるとわかっていながら
道路整備をせずに危険な状態を放置してきたわけだから

201 :
>>198
持論や反論はここではなくしかるべき場所でしましょう。

202 :
5年後、閉店かも

203 :
>>198 おう、その内容はまさにhttps://twitter.com/murayamajun
南沢を考える会の方だわ。ということはイオンに入場のしたのか。
ついに敷居を跨いだよ反対派。

204 :
>>198
>それより、歩道が狭くて事故の起きやすい南沢商店街を何とかしろよ!
>歩道を塞いで営業しているビッグエーを何とかしてくれよ!

同意!!

205 :
そんなにお客がいないかな?
5/29の昼間に行ったけど、平日にしてはけっこう人がいたよ
イオンの方は30日の前日だから少なめだったけど、専門店の方は人がいたよ

206 :
スレが過疎ってもイオンモール東久留米が過疎ったわけじゃない。
スレの常連さんが飽きただけ。

207 :
6月 2日(日)Silent Siren ニューシングル発売記念イベントhttp://silent-siren.com/
6月 8日(土)上杉香緒里 「嫁泣き岬」発売記念 ミニライブ
6月 8日(土)山口ひろみ 「年上の女やけれど」発売記念 ミニライブ
6月 9日(日)ウルトラマンダイナ握手会
6月15日(土) 石井明美 ミニライブ&サイン会

208 :
イオンモール東久留米リアルタイムツィート
http://p.tl/O6pm

209 :
サイレントサイレン来るのか。若い子で埋まりそうだな

210 :
てか、「イオン 東久留米」の方がリアルタイムサーチ良いと思うんだけど

211 :
イオン 東久留米リアルタイムツィート
http://p.tl/UrAU

212 :
こっちのスレにも来て下さい。

イオン東久留米
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364705750/

213 :
>>212
誘導しつこいよ
買い物板なんて人いない

214 :
来月のボーナスシーズン迄行かれないよ。

215 :
>>212 書き込み拒否される。行けない。

216 :
>>214 高額商品を買いに行くところかね。

217 :
>>212
もう落ち着いてきたんだから誘導する必要なかろうに・・
なんか不快で、まだまだ書き込まなきゃならん気にすらなる。

218 :
イオンモールは開店してから40日近いのにまだガードマンを30人も雇ってるね。

219 :
某ブログより
6月議会で日本共産党の質問は、6月11日(火)になる見込みです。
共産党議員の質問内容は…
村山順次郎…イオンモール東久留米について、くぬぎ児童館について、
      用途地域の変更について、家庭ごみ減量の取り組みについて、
      地域公共交通の充実に向けての取り組みについて、
      教育委員人事について。
永田まさ子…上の原高齢者福祉施設誘導について、上の原企業誘導について
      地域防災計画について、小児医療について、就学援助について
      学校図書館について。
篠原重信…地域防災計画の見直しについて、イオン出店に伴う課題について、
     介護サービスの拡充について、上の原の企業誘導について。

220 :
昨日の午後3時頃、イオンモール駐車場待ち渋滞で周辺道路完全マヒ
まったく動かない事態になった
所沢街道にガードマン1人もいない
問題だね

221 :
ここは一ヶ月もすればすっかり落ち着くとみてたが、まだそんなになるんだ・・
週末は意外とリピーターが来てるんかなぁ。
イオン側ももうそこまでの混雑はないと予想してたんだろな。

222 :
ガードマンがいなくても事故が起きていないならヨシ!問題なし。

交通誘導員がいても渋滞は解消しないでしょ。

223 :
ここは何十人も地獄の警備員を雇用しないと周辺道路を維持出来ない立地条件に問題有り!!

224 :
今更何?そんなのことは承知であった。
これからは都市計画道路の延伸を進めていくしかない。
イオンモールが出来て良かった。

225 :
静脈しかないところに心臓付けて、動脈を作るのはこれからという話

226 :
周辺道路完全マヒしたら
即刻警察に通報して交通整理して
もらおう
ガードマンじゃ言うこと聞かないドキユンな住民ばかり
東久留米クオリティーだからw

227 :
東久留米ってそんなに民度アレかな?
なんだか悲しい

228 :
東京都国分寺市の路上で平成24年3月、指定暴力団住 吉会系組員(30)が拳銃(けんじゅう)で撃たれて重 傷を負った事件で、警視庁組織犯罪対策4課は29日、 殺人未遂などの容疑で、足立区千住橋戸町、指定暴力団 山口組系組長、野口啓介(44)と東久留米市南沢、山 口組系元組幹部、小松塚範雄(44)の両容疑者ら4人 を逮捕した。

229 :
遠方からあえてイオンモールに来る人は新築でデカイ建物に憧れを感じて来るわけ?
それとも他店には無い欲しい物が手に入るということ?

230 :
>>229
そんなに遠方のナンバー見かけるの?
帰るついでに寄っただけとか、そういうことじゃないのかな?

231 :
https://www.youtube.com/watch?v=46Du5H__2s8
東京都東久留米市ラーメン店長殺人事件
東久留米市前沢

232 :
>>228
山口組の縄張りなんだ?
イオンモール東久留米って
怖いよ

233 :
>>232
爺さん、何とかして貶めたいんだろが、
感覚が古すぎる・・

234 :
考えが短絡すぎる

235 :
>>232
どうせ五次団体じゃろw
怖いねwww

236 :
臨時駐車場閉めるのが早過ぎたね。

237 :
>>231
もしかしてその跡地が寿司屋?
オープンはまだしてないよね?

238 :
臨時駐車場ってどこにあったんですか?

239 :
臨時駐車場ひばりヶ丘団地の西側に四月中は有りましたが、アクセスが悪かった。

240 :
>>237
事件の場所は、今はアパートになっている
変な風評たてるなよ

241 :
イオンモールできてから渋滞の被害だけだ。何もいいことなし。

242 :
元々この場所には何があったの?

243 :
>>242
グラウンド

244 :
イオンのすぐ近くに住んでるがさほど渋滞は感じない。
地元民は道知ってるからな。
逆に家に帰るのにガードマンに静止されるのがめんどくさい(最近はやっとスルーしてもらえる)
まぁヒマつぶしになるし、近くのお店としては良いよ。

245 :
追加
東京ガスの所の信号はイオンからの右折車で渋滞してるな
交わすけどあそこはどうにかしないとね

246 :
自民系市議のツィートより
6月議会の私の一般質問は、6月7日金曜日午後1時頃から、
1、市長の政治姿勢に異議あり
2、イオンモール東久留米店の開店を遅らせた責任について
3、都市農業の現状について  
4、教育委員の選任について  
5、スポーツをする場の確保について」。
馬場市長の独善的市政運営を質す!

247 :
>>245
家からヨーカドー行く途中にそこの東京ガス通るんだけど、確かに渋滞してるね。
おかげで行かなくなってしまった。あと開店してからクルネに1回も行ってない。

248 :
>>246
市議の人の一部は地元で土地も資金もコネもあるんだから、税金に頼らないで何か事業を起こすとか、自分でも頑張ってほしいと思う。二選が危うい市長を糾弾するだけじゃ何の活性化にもならないでしょ。

249 :
共産党市議ツィートより
商店街は地域の宝、日本共産党は商店街を応援する政策の実現に取り組みます。

(滝山中央商店街に事務所開設で。)

250 :
公明党市議ブログより
法人税収入が少ない(多摩26市中下位)東久留米市の厳しい税収構造を変えるため、
野崎前市長が誘導を決断し、当初は、平成20年秋頃のオープン予定でした。
しかし議員時代に反対運動の中心にいた馬場市長の言動が主な要因となり、
開設が大幅に遅れました。
私たち市議会公明党は、税収の少ない市の将来を考え、イオン誘導を推進して
きました。今後、市の活性化へ大きく寄与することを期待します。

251 :
地元はイオンによる集客をチャンスと考えると良いのにな。
イオンなんてどうせどこも似たよな画一的な商品しか売ってないんだから、地元は独自のオンリーワン商品で勝負するしかないんだよ。
商売だって、つまるところ闘いだからね。

252 :
東久留米市の経済効果としては既存のヨーカドーとクルネの集客衰退はもう明日はない!.
今年のボーナス商戦はこのままイオンの一人勝ちか? 脱北者の市長はこれからどうするの。

253 :
イオンモールひばりヶ丘
だろ?
どう考えても

254 :
西東京市や清瀬の隣市側にイオンモールが出来るよりはマシ。

255 :
西東京市の客から金を巻き上げられるんだから、市としては当面は良い経済効果では。

ただ、所詮はイオンだし、長い目で見るとどうかと。
わざわざ遠くから来る価値があるかは疑問。

256 :
遠い東久留米民より近くの西東京民

257 :
>>229
うち品川ナンバーだけど行ってる。実家が近いから。
近くにモールないから楽しいよ。

258 :
イオンは週末にノーチラシのキャンペーンを試行中です。インターネットで【イオンオトク】を検索だって!!
8〜10日はイオンプレミアムフェス!開催.6/11(火)〜6/18(火)ハッピーワンデーパスとなります。
これはボーナス商戦前の前哨戦で、クルネやヨーカドーに挑む戦略か!?.
持っててよかった! イオンカード会員になりました。

259 :
イオンのコピペは面白いね。非カード会員は無論除外です。

この辺はセゾン・セブンカード会員が主流でしたが、イオンカード会員の拡張ははずみになりそうです。

260 :
チラシレスと営業的願望レス

261 :
>>258
チラシレスなんて,真っ赤な嘘!
今朝の朝刊に「イオン東久留米店 開店50日祭」の大型チラシを配布されました。

262 :
夜の6時半に1Fのレストラン街に食事に行った。
結構、ガラガラw
6ヵ月後には閑古鳥が鳴いている感じだな。
日本橋からりの海老は少し小さくなった様だし、飯も不味くなった。
それに漬物の入った容器を置いてあるテーブルと置いてないテーブル
があるし、ガラガラのわりには気配りができていない。
もう50日がたったというのに。

263 :
マルフジやクルネに行ったら、結構混んでるね。

イオンに行くのは楽しいけど、なんか無駄に広くて人が多いので、夕飯の買い物するだけでも疲れるんだよね。

家から歩いて5分程で近いけど、歩きだと荷物が重いし、車だとマルフジやクルネもあまり変わらない。結局、軽く買い物を済ませるのだったら、マルフジやクルネで良いやって感じになる。

イオンは火曜日しか行かなくなったよ。

264 :
車でイオンに行こうとすると、五小側の道路から入らないと、店前の駐車場か屋上の駐車場に入れない。離れの駐車場だと売り場まで歩かされて疲れるんだよね。

うちの年取った親は、離れの駐車場を凄い嫌がる。

そして、家はイオンの北西側にあるので、五小側から入ろうとすると、結構な遠回りになる。そうすると、マルフジで良いやって話になるんだよね。

離れの駐車場から、売り場まで歩く歩道とかで繋げられないかねぇ。あの距離は老人にはきついよ。

265 :
>>264
立体駐車場の屋上から本館の駐車場に行ける車用の渡り通路があるよ

266 :
コンパクトに作ったイオンモールでも十分広いってことでよい?

267 :
あの立地であれ以上のモールが出来たら道路がマヒするよ(笑)
で、面倒くさくなってみんな行かなくなっちゃうよ。

268 :
食料品だけ買うならマルフジがいいなー。

269 :
マルフジ&クルネの食料品は高いよね。
まだイオンが安いと思うな。

270 :
安けりゃいいってもんじゃないでしょ。
あんな最低の食材そろえて、ばかにしている。

271 :
目的があって行くわけではなく暇潰しって感じの施設なんだな
売り上げ悪くて採算とれなそう
失敗だったんじゃない?
まず立地がよくない

272 :
本当は反対派でも何でもなけりゃ
地元民でもないお客さまが
おもしろ半分でいい加減なヘイトスピーチ垂れ流ししてるクズスレは此処ですね

273 :
ヘイトスピーチ??

普通に本当の事を言ってるだけじゃね?

274 :
今週セルフレジオープンしました
火曜日混雑緩和されるかな

275 :
都議選を前に各党議員が働きだした。

共産党はアンチ イオンで票を集めたいところだろう。
>東久留米市の西団地で街頭演説してきました。
>このあと、滝山4丁目の団地センター広場に移動します。

276 :
>>272
ヘイトスピーチってテレビで言っているのを見て、意味はよく分からないけど使ってみましたw

277 :
>>265
その渡り廊下は知っていて一度使った。
ただ渡り廊下渡って、エスカレーターがある所まで歩いて、、ってのがお年寄りには結構距離を感じるみたい。

それと夕飯の買い出しで野菜、肉、魚とか買おうとすると、あの広い売り場を一周する事になるし、人が多い中をその距離歩くのも疲れるみたい。

最初はお惣菜や弁当などの個別店?を物珍しく見てたけど、なんか飽きたみたい。
ただ火曜市は安いねって言ってる。

結局、イオンが出来ても、マルフジやクルネなどの中型店舗は、手軽に買い物を済ませたい人にとっては需要はなくならないんだよね。

イオン近くで言えば、ジュースを買うのであれば、BIGAが一番安いし、魚であれば、角上が一番物が良い。野菜やお肉はジャパンミートが結構安い。

イオンが出来で、毎週の様に行ってたけど、最近はイオンが出来る前の買い物コースに戻りつつある。

誰かが言ってたけど、散歩するにはイオンは面白いね。

278 :
>>265
あ、勘違いしてた。
立体駐車場から屋上に車で渡れるから、所沢街道側からでも、屋上に止められるって事か。

良い事聞いたよ。今度使ってみる。
ありがとうね。

279 :
>>275
アンチイオンって、、
今となっては、日生住宅の一部しか居ないのではないだろうか、、、

結局、イオン出来ても、滝山や駅前商店街は影響が殆どないだろ。

イオン近くに住んでるけど、混雑だって、
休日の夕方は混むけど、全く車が動かないって訳でもじゃない。
あれ位の混雑であれば、所沢街道で年度末とかに良くやる工事渋滞と同レベル。

ご近所さんとたまに話すけど、思ったより車は混まないねって話し合う程。
これで税収が上がるのだったら、もっと早く出来てればねぇって話すよ。

280 :
ちなみにイオンが立つ前に地下水が止まって、落合川に影響があるとか反対派が騒いでたよね。

落合川は今現在も何も影響はないけど、

イオンにより近い立野川が自由学園の方まで干上がってるのを、この前気付いてしまって、結構ショックを受けてるんだよね。
子供の頃良く遊んでいた川だし、、

立野川が干上がった原因は立野川の水源近くの畑や林などが宅地化されたのが原因だろうけど、結局、イオン反対派の連中は何も気付いてないだろ?

やっぱり反対の為の地下水云々だったんだろうなって、今更ながらに腹立たしく思うよ。

281 :
質問です。
未来屋書店の規模はどのくらいありますか?
専門書はどの程度ならあるのでしょうか?
ひばり方面在住ですが、ロクな本屋が近場に無くて困ってます。
流行りの小説やコミックだけなら行く価値無いかなと。
あと、モール内にベンチは置いてありますか?
妊婦が居るので休める所があると助かるのですが。
よろしくお願いします。

282 :
ベンチはいたるところにあります
イオンのスーパー部分?には少ないですが
モールの方にはたくさんあります

未来家書店の規模は普通です^^;
どのような専門書かはわかりませんがそれほど期待しない方が良いと思います

283 :
イオンのスーパー側1階のイートインコーナーは席がいっぱいあるよ

284 :
1階のパン屋向かいに中華総菜屋あるけど、あそこのカウンターで食べてる人見たことないわw
あそこで食べるのは罰ゲームだろ

285 :
>>284
見たことあるよ^^
30代ぐらいの女性だったな
一人で食事してた

286 :
個別のイートイン多すぎるんだよな
小さいし、連れも同じ店の物しか選べないし使い勝手悪い
そういうのやめてイートイン広げれば良いのに

287 :
>>286
イオン側に広いイートインコーナーがあるじゃん

288 :
自分も中年夫婦が食べてたのみた。ほかに広いテーブル席があるからあそこで惣菜買ってそっちで食べる人のが多いのかもね。

289 :
>>282-283
ありがとうございます。休める所があるなら安心です。
本屋はこころから残念に思います。
何故この辺りは本屋が無いのでしょうね。
本だけは不便します。

290 :
昔はあちこちの道路沿いにもっとあったんだけどね
今は街の本屋は厳しいらしいから

291 :
夏場は一日中イオンにいれば涼しくていいなw

292 :
西口のほうは競争激化でうらやましいよ。

293 :
>>289
本屋さんはイオン系列の未来屋書店です。
中途半端な面積のため、専門書はあまり置いていませんが、取り寄せは
してくれるかもしれません。
休憩場所は館内に幾らでもありますので、その点はご安心ください。
3Fのフードコートの近くには妊婦さんの無料相談所や休憩所もありますよ。

294 :
あの本屋は岩波文庫がないのな。

295 :
>>294
岩波は買い切りだから取り扱いにくい。

296 :
ツ禿ャツ妥イツ5ツ陳堋姪堋地ツ凝ヲツ地ツ凝ヲツ計ツ嘉ヲツづーツ考ツつヲツづゥツ嘉ッ窶渉づ個ツツィツーツトツづヲツづィ

ツイツオツδ督渉、ツ凝ツ督渉督個堕、ツづ個排ツ気ツガツδ可δ環づ個渉環づ可堕ォツ湘ェツづーツ組ツづ敖づ慊つオツつスツ。
ツづツつ、ツづ「ツづァツ、ツ防ツ可ケツづ個工ツ篠鳴づーツづ「ツづゥツづヲツつ、ツづツつキツ。ツづツづアツづ按工ツ篠鳴づ可づ按づゥツづ個つゥツ不ツ鳴セツづツつキツつェツ・ツ・ツ・
ツづツつオツつサツづ個工ツ篠鳴つセツづツつキツづェツづ篠、ツ債。ツづ慊づツ可スツ度ツづツイツオツδ督づ可要ツ仰ツつオツつスツつアツづツ、ツつサツつオツづツ可スツづヲツづィツづ
ツ都ツづ個産ツ凝ツ振ツ仰サツ嘉崢づ可訴ツつヲツつスツつアツづツづツ督ョツつォツ出ツつオツつスツづ個づツづ債・ツ・ツ・ツづツ個セツつ、ツ環エツつカツづツつオツづ慊つキツ。

297 :
南沢5丁目地区地区計画を考える会
イオン商業棟東側の排気ガラリの所に足場を組みました。
どうやら、防音の工事をやるようです。どんな工事になるのか不明ですが・・・。
もしその工事だとすれば、今まで何度もイオンに要求したこと、
そして何よりも、都の産業振興課に訴えたことで動き出したのでは・・と
言う感じもします。

298 :


イオン問題に関連して、東久留米市・イオン・市民で構成する協議会の設置を求める請願

所沢街道・小金井街道の拡幅、歩道設置並びに都市計画道路(東3・4・19号線)全面開通と
安全対策についての請願

イオンモールの開店により発生する周辺道路交通環境の整備に対する具体的な対策を求める請願

イオンモールの開店によって、周辺に及ぼす商業の影響を調査し、それらの問題に対する具体的
対策を講じるための協議会を設立するための請願

都市計画法、地区整備計画の決定に対し、法令にのっとり、土地、建物、
居住の権利者を参加の条件とし、協議会を設けて合意形成に基づき進めることの請願

五小通りを初めとした通学路の安全対策を確実に行なうことを求める請願

299 :
五小通りは、沿道の民家や商店を撤去して歩道を拡幅。ガードレイルで分離すべし。

商業は自由競争である。補助金より自分でニーズを調べ工夫しろ。

300 :
共産党議員村順氏ツィートより

明日は東久留米市議会で一般質問です。
イオンモール東久留米のゲームセンターのここがひどい その他です。
おそらく午前10時30分頃からです。よろしくお願いいたします。

市議会が終わったあと、明日の一般質問に備えてイオンモール東久留米の
モーリーファンタジー」というゲームコーナーを視察に行ったんだ。
そしたら、店員に声かけられてすげえ顔バレしててびっくりした。
ああ、びっくりした。

301 :
>>293
未来屋書店はふつうに取り寄せできるよ

みんながAmazonとかネットで買うと街の本屋が減るから
急ぎでない本は取り寄せで買ってる

302 :
住民でもないのに
接続をいろいろ変えてまで素性を隠し
別のスレに誘おうとしたりすることもある、
この人の意図がよくわかりません。

303 :
すみません。300のことです。

304 :
自民系議員ツィートより
イオンモール東久留米店の従業員は1700人程、内4割は東久留米市民、
内4割弱は西東京市民との担当答弁あり。4月24日、交通安全対策や
荷さばき車輛の路上駐車など12項目の改善要望書を事業者に渡し、
概ね対応したとのこと。「地域の課題について、事業者が協議の場を設ける」との
答弁も。

>>302 すみません。仕事柄 出張が多くて。

305 :
さすがに、奈のは4回も行ったらさすがに飽きた。

306 :
東久留米イオンの専門店街はみんな中途半端な規模で品揃えだから安心出来ません。
飲食店は平日は閑散としています。東久留米は田舎だから平日の集客力は無いね(-.-).

307 :
本当の田舎は他にどこにも行くところがないから
イオンは平日でも混む

東久留米は都会で、他に行くところがどこにでもあるから
平日は空いている

308 :
この編は共稼ぎが多いから平日の店内は空いているよ。
埼玉の富裕層が多いイオンモールは平日でも集客力がそれなりに有ります。
ここにシネコンを設営しないで正解でした。

309 :
ゲームコーナー問題になったか
メダルゲームとかカジノと同じだからな
中学生とかRの子供たちがたむろしてる
そのうちスリとか万引きタバコR→R入りw

310 :
東久留米が都会?


無い無い。

嘘はイカンよ嘘は。

311 :
>>307
品川のイオンは平日でも混んでるけど、日の出のイオンは平日はガラガラ。
東久留米も日の出も都会なのだろうか…

312 :
都会か田舎かはどこを基準にするかで変わってくるけど
世界の基準でみたらTOKYOは間違いなく大都市
池袋線の多摩エリアもかなり都会なほうでしょ
電車は数分間隔で動いているし、お店もいっぱい。

山の手の内側あたりと比べて田舎と言われてもね

313 :
東久留米市議会での一般質問終了
イオンモール東久留米のゲームセンターは、「指導していきたい」
全部、馬場市長の責任です
ttps://twitter.com/murayamajun

314 :
正直なところ、車があるなら、武蔵村山のイオンに行っちゃうな…

315 :
>>312
そういうのを屁理屈と言う。

先ずは己の身の丈を知れ。

316 :
ベッドタウンて言葉知らんの

317 :
イオンモールならば率直な所、クルマが有るなら大泉からIC.から北戸田に行く事をお勧めします。
チャリなら渋々東久留米に行く事になります。

318 :
イオン行く為にわざわざ高速って
そのままレイクタウン行っちゃえよ

319 :
玄関出たら2分でイオン♪

320 :
>>319
でも駅からは遠いからなぁ
不動産の価値としてはどうかな
駅に用事のない年金暮らしの老夫婦が老後の住まいとして買うとかならアリかな

321 :
正直 イオン東久留米で洋服にしても何も買いたい物がないんだよな
ただ飲食店で食事するにはいいとは思うけど
買い物メインで考えるなら 武蔵村山かレイクタウンに行った方が楽しめる

322 :
北戸田最低じゃん!
行ってまともに楽しむなら武蔵村山、浦和美園、羽生、レイクタウンくらいかな。
日の出は今一、与野は食い物が駄目、入間は論外。

323 :
イオンモールってただの大きいスーパーとしか考えてないんだけど、
皆さん何を望んでるんですかね?
郊外のモールに休日家族そろってお出かけ?
彼女とデート?
ありえない

324 :
>>307
イオン東久留米は都会の一員として「他に行くところ」の一つとして選ばれないのかよw
しかし閑散とするのは時間の問題とは思っていたが、開店から僅か2ヶ月でこんなになるとは思わなかった。

325 :
>>323
行く理由なんて人それぞれ
行きたくない奴は行かなきゃいいだけ

326 :
イオンモール飲食街の最近の人気テナントはカキヤスグループの
バイキングレストランかな?
平日や土日に関わらず、ランチタイムは行列ができる位に混んで
いて、いつか、空いている時に食事したいなと思う。
今までバイキングレストランで食事した所がスカイラークグループ
のステーキガスト&グラッチェガーデンにシェーキーズのピザに
ローカルチェーンの肉&魚をメインにしているレストランばかり
の店ばかりだったから。

327 :
想定通りイオンモール東久留米店の平日(月〜金)の集客力はダメだよ〜.
飲食街やフードコートも平日は閑古鳥です。ダイソー

328 :
>>327
だから何だって書き込みばかりだなぁ

329 :
百円均一やOBハウスやらユニクロを入店させてもイオン本体の売り上げには結び付かない。
来年度にはイオンモールのテナントが入れ替わる事は100%必至になりそうです。
結局 東久留米は東京都下の田舎町でした。

330 :
敷地近辺にラウンド1やらカラオケBOXのアミューズメント出店が切り札です。

331 :
203-165-28-109.rev.home.ne.jpは保谷民だよ
東久留米にイオンモールが出来たのを嫉妬してるのか知らないけど、それで田舎だの北戸田のほうがいいだの言ってるわけなんですよw
わざわざ出張して来ないで、北戸田か保谷のemioあたりで買い物してくださいなw

332 :
30分で池袋40分で新宿50分で渋谷 東京駅に出られる街で
果たしてイオンモールの需要があるのかなと思ったけど
やはり平日は空いてきてるのけ

333 :
イオンなんて平日は何処でもガラガラだよ。

334 :
西友でもどこでも、ガラガラだからな

335 :
よーし、平日にイオンに行ってみようっと

336 :
イオンモールは平日の閑古鳥状態は想定済みですよ!
事前にITを使って、商圏特性、購買力、競合店の状況等から売上予測は
しています。その精度はかなり高いと聞きます。恐らく予算通りの成績だと
思いますよ。
テナント構成も、直営と競合しないように考えてあります。
ただし、スポーツは誤算でしたね。
恐らくスペースの問題でスポーツオーソリティが出店に応じなかったのでしょう。
それで急遽、中途半端なデジタルワールドを出したものと思われます。
成績不振で撤退とか心配している向きもありますが、その点は大丈夫です。

337 :
イオンタウン田無芝久保で俺もそう思ってた。
オープンの時は混んでたけど、しばらくすると閑散としてしまって・・・。
イオンだから平日の閑古鳥状態は想定済みだろうと・・・。
しばらくしたら2階のフードコートがなくなって、何が出来るかと思ったらレンタル倉庫に。
イオン東久留米もテナントとしてレンタル倉庫が導入されかねない閑散っぷりだよね。
それにしてもレンタル倉庫が来店動機を高めて集客効果に繋がるなんて信じる人いるのかな。

イオン、スーパー内にトランクルーム 来店動機高め集客
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260DG_W0A420C1TJ2000/

338 :
芝久保の二階は休日も閑古鳥だからなぁ。

339 :
>>338
ABCマート隣の空き地で家の子供がいつもかくれんぼしてますw

340 :
イオンモール東久留米.もモール棟テナントの撤退並びに変更は時間の問題です。
     ここは土日・休日の繁忙で平日は閑散としている事実は論より証拠(笑い).

341 :
イオンラウンジ 
ご用達の信者の皆様には失礼しました。平日の集客にはここにアミューズメントパークが必要不可欠です。

342 :
特に品が良いとか、安いとかって訳じゃ無いしね。

やっぱり近所のスーパーで事足りるわ。

343 :
近所のスーパーのほうが狭くていい。
値段も大して変わりがない。

344 :
久留米は雨の日の平日はチャリ部隊がわさわざ来ないから、
尚更 閑古鳥です お客が来ないモール店舗は店員さんが三人で談笑状態です。
雨の日は自宅近郊のスーパーやら駅前に行くよ。

345 :
>>344
母親の年金で遊んでるオマエは黙ってろ、派遣クソジジィが。

346 :
203-165-28-

で検索しましょう^^

347 :
>>345
頭が病気のひばりのRー小僧で検索しましょうね(笑い)
ば〜か、年金未加入者に年金なんて来ないよ。無職はイオンカードなんて作れません。

348 :
東久留米を大都会と思っている奴は幸せだねぇ。

350 :
Rー小僧はブルジョワの富裕層だから貧困を知らないな(笑い).
年金未加入や掛け金不払い者は全国に何百萬人も在職します。

351 :
今日初めて行ったけど入っているショップに魅力が無い
欲しい物が無かった
もう行くことはないだろう

352 :
屋上の通路の情報ありがとう。
西から来ても、本館の駐車場に止められることがわかって良かった。

353 :
最近このレスは下品なイオン反対派の不満が主流になってしまって
読んでいて少しも楽しくなれないね。
どうして開業したばかりの店をもっと前向きに応援してやれないのだろうか。
どの店もそこで働いているであろう地元住民の従業員の人も含めて
皆必死に頑張っている筈だ。
もし色々気が付いた点が有ったら何でもアドヴァイスしてやったら良い
じゃあないか。
又けなすだけで何もアドヴァイス出来ないのだったら、
まだ開業したばかりなんだから黙って見守ってやるくらいの
思いやりの気持ちがあっても良いと思うんだけど。

354 :
>>350
黙ってろ、ゴミが。

355 :
反対派も同じ街の住人なんだから、一方的な規制は止めよう。
ただのイオン宣伝スレじゃあるまいし。

356 :
>>353
黙って見守ってる奴らが黙ってるから
ここは批判的な意見ばっかになるんじゃね?

357 :
>>353
イオンというのは売国民主党フランケン岡田のオヤジが経営している
というので、どうしても色眼鏡で見てしまうんだよな。

イオンができた各地でシャッター通りができているんだろ。
大局に見ていいことだとはおもえないんだよな。
厳しい目でイオンを見つめなければならないとおもうな。
死体水もずっと隠していたんだろ。

358 :
 ↑
こういう負け犬シャッター通り店主が僻んでるだけw

359 :
>>354
無知なオナニー小僧は幸せだね。貧困層の実態を何も知らない。
日本年金機構に毎月年金保険料を納付しないと年金はいくつになっても支給されないよ。
どっちみち貧困層にはイオンモールにはご縁が有りません。お前らは,ウィンドショッピングで買ったつもりの衆も憎んで批判するだけだね(笑い).

360 :
イオン支持者の自家用車所有者は、貧困で低所得層をバカにする傾向が多大に有ります。
反対派が・・・党とか負け犬商店主とかブルジョワな家庭の子息がここで批判的になるだけw
いまにお前らは痛い目に会うよ(笑い).

361 :
あわねーよ、アホ。

362 :
イオン支持者はクルネ、ヨーカドー、西友、マルフジ等の顧客に批判的な事は事実です。
黙ってメガドンキホーテやパワーラークスの方が食品の買物は有りがたいよ。
ブルジョワな富裕層VS.反対派の貧困層対立は永遠に続きます。イオンが混むのは土日・休日だけが論より証拠です。
平日の集客力が東久留米の地はやっぱり田舎じゃないか!!

今年同時期オープンした春日部や船橋ベイエリアのイオンモールと大きく違います。

363 :
(´-`).。oO(富裕層とかブルジョワって言葉がイオンスレに出てくるなんて…)

364 :
自分が卑屈になっていることを自覚せよ。
他人の収入や言動を気にし過ぎ。
自分が好きなところへ行って楽しめば良いだけ。

イオンが近く出来て良かった。しかし毎日通うには飽きるし欲しいものが
全て揃っている訳ではない。そんな時にはクルネ、西友、ヨーカ、マルフジ等に
足を延ばしてみる。

365 :
東久留米市に富裕層はいない。いてもほんのすうせたい。

366 :
学園町には百坪のお屋敷が存在します。上の原にも農家の屋敷が有りました。
バブル以前から土地成金が存在します。新青梅街道沿いにも不動産賃貸業のお金持ちがいます。
新所沢街道やら新小金井街道の道路計画時に土地を売却した農家が成金になられました。

367 :
今日は石井明美ミニライブ

368 :
>>366の言うその富裕層の住民がね〜 ↓
>>362のブルジョワな富裕層VS.反対派の貧困層対立は永遠に続きます。

意味わかりません。

369 :
あなたみたいに富裕層のご子息は自分の立場が判り兼ねますか!?.ネット難民も身分証明の掲示なしではカフェに残留出来なくなりました。
貧乏人は残飯でも食べてろとあなたは言いたいのかな。

370 :
イオンに対する反発も強い。面向きはそうでもないが、今は代わり。
貧困の事情を体感していない世代へ、富裕層の東久留米市民に交代中だか。
貧困と無知は続きます。

371 :
イオンがだめなら伊勢丹で買い物すればいいじゃない

372 :
クルネはサミットだからマルフジとバッティングしません。
ヨーカドーと西友は今後イオンと何年たっても対立しますよ。
西友ひばりヶ丘団地店はイオン東久留米店よりお安くしますとPOPを掲示しました。

373 :
このスレに、お一人様が貧困に喘いでることが解った。

374 :
イオンで食べながら応援いたします。
飯ウマ〜

375 :
イオンで20〜70代4名で昼飯を食べるとしたらどこが良いですか?

個人的には梅蘭の両面焼きそばには興味があります
美味しいですか?

フードコートは落ち着かないので店舗でお願いしますm(__)m

376 :
>>354
土日・休日のここはRー小僧の天下だね。
     頑張れ!!  Rー小僧 殿.

377 :
梅蘭がいいよ。両面焼きは見た目はB級ぽいけど美味しい。

378 :
>>375
梅蘭の焼きそばは年寄りには女年寄りにはきついぞ。

一口目はうまいと思うけど後半きつくなる

379 :
梅蘭焼きそば凄い油っこい
おっさんは途中でギブ
ラーメンは至って普通
値段はお高め

380 :
イオンがあるのはOK
でもただのスーパーの範疇
変な期待をしている椰子が多すぎる

381 :
よく子供が遊園地などのレジャー施設へ行く前の日に、ウキウキしてしまって眠れなくなるのと同じで

田舎街なので
ただのスーパーなのに大人が ウキウキしてしまうのも仕方ないんでしょう・・・

二階のステージにピンクレディーや石井明美や おにゃんこクラブなどなどの
タレントさんが来たりすると・・・・

田舎の人はハイテンションで我を忘れてしまい・・・

ほのぼのしててい〜ですね・・・


CHA-CHA-CHA聞きたかったな

382 :
ここに来店する歌手は時代遅れのドサ周りばかりだね。
他のイオンと違います。もっと旬のタレントを客寄せに呼びなさい。

383 :
とんだ へそ曲げ爺ですな。

384 :
つーか、ただのクズですから>>382は。

385 :
>>375
ビストロ309 パンが食べ放題なので、年齢を問わずおなかいっぱいになれる。
そじ坊。 安定してそば美味しい。若い男性だと量が少なく感じるかも。

386 :
>>377-379
>>385
ありがとうございました

・・・そうですか、梅蘭焼きそばはそんな感じですか^^;
誰か回転ずし食べた方いませんかね

387 :
>>382
そんなの来たら駐車場が大変な事になるだろ(笑)
梅蘭焼そばは、本店とはちょっと違う感じがしたね。
数人で行くんなら一つ頼んでシェアしたらいい。

388 :
すごい渋滞ですね。
所沢街道、五小前の通りはもちろん、一本、二本入ったあのへんの道ことごとく
大渋滞。スゴイネ

389 :
>>388
また?
みんな辛抱強い
110番通報すれば解決なのにね

390 :
それはない。

391 :
イオン東久留米に土日祝日に来店する車や観光バスなどの
ナンバープレートの地名はどこが一番多いの?
埼玉や日の出にに武蔵村山あたりはイオンモールが多いけど、
ひょっとしたら、23区の住人がどっと押し寄せる感じ?

392 :
不急の110番通報、全体の4分の1 苦情や相談など

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG09048_Z00C13A1CR8000/
昨年1〜11月に全国の警察が受理した110番通報約852万件のうち、苦情や相談など
緊急性のない通報が約213万件に上り、全体の25.0%を占めたことが9日
警察庁のまとめで分かった。受理件数全体は前年同期比0.4%減の852万6334件。
携帯電話など移動電話からの通報が67.4%を占め過去最高を記録した。

緊急性のない通報は「暴走族を取り締まってほしい」
「近所のカラオケボックスがうるさい」
「高速道路の渋滞状況を教えてくれ」といった内容。

393 :
今日は父の日だから混んだ

もうガラガラだよ

394 :
今日の夜中の1時から2時にかけて空調か何かが暴走したんだか、爆音を鳴り響かせていました。本当に近所迷惑。
火事は出すし、管理が全くなっていない。近寄らないほうが吉。

395 :
引っ越した方が両者にとって吉

396 :
>>394
夜中の1時か2時?暴走族では?w
アナタは近寄らなくて結構!w

397 :
白い土は少しでも何かと
粗探していちゃもんしたいらしい。

398 :
>>282
今はドサ回りとは言わない。
地方の営業というwww
東久留米は地方だからそれにふさわしいタレントしか来ない。
みかん箱に乗って無名の新人が演歌を歌っても可笑しくないレベルの町。
東久留米はー金のーないー町です〜〜〜〜〜♪といったような歌だろうな。

399 :
>>382のミスだ。

400 :
>>398
石井さんが ハンバーガー片手に持って

みかん箱の上でランバダを踊ったとでも言うのか??

401 :
昨日ついに行ったよ。
田無方面から行ったら、東久留米市に入ったとたん急に道路がガタガタなんでビックリしたw
行政しっかりしなよww

店舗としては、何処の田舎にでもある普通のイオンて感じ。
でも、地元住民の皆さんは喜んでるみたいで良かったw

402 :
イオンはジャスコの頃から田舎のスーパーだね。
首都圏の出店は平成5年以降です。昔は都区内の店舗は皆無でした。

403 :
東久留米は田舎だから個人のミュージックショップが無いから、特に歌謡曲に強いCDショップは無し。

懐メロ歌手が来,東久留米すると有頂天だね。クルメの音楽業界は不毛地帯です。

清瀬の中森明菜みたいな有名歌手の出身者はおりません。

404 :
今日日個人のミュージックショップってw需要ないでしょ チェーンで十分
しかも歌謡曲って…

イオンのあのファンシーなゲームセンターをRの溜まり場と見なしたり、このスレには二昔は遅れた感性で批評する人がいるね。
文体からして年寄り独特の不慣れ感漂ってるし。
ここに限ったことじゃなくまちBBSの年齢層は高いと感じるね

405 :
西友ひばりヶ丘団地店の客の数は少なくなったね。
やっぱり南沢のイオンに客を奪われているけど、西友ひばりヶ丘団地店のレジの待ち時間が短かくなったので、助かっている。

この前、武蔵村山のイオンに行ったが、武蔵村山のイオンの方がやっぱり大きかった。でも作りは南沢のイオンと似ているね。

406 :
イオンモール武蔵村山はアラモアナショッピングセンターなどのアメリカのショッピングモールのパクリのつもりですが.

407 :
>>403
いや、間違いで無ければ

ジャニーズや女優さんなどの有名人も多数居る様です

手塚さんに国文さんにロボ芸者の 海外では超有名な監督・・・・

知られて無いだけで、東久留米は芸能人多いですよ

なので皆さんも東久留米市民として

堂々と胸を張ってイオンに買い物へ行きましょう!

7/7 七夕の日のイベントの

城之内さなえショーが今から楽しみです・・・

408 :
知ったかぶりをしてアラモアナSCのパクリとか言っている人がいますが、
全国のイオンモールをどれだけご存知ですか?
確かにアラモアナは米国型モールの典型例ですが、
イオンが真似たのは米国型モールで、アラモアナではありません。
アメリカ型のモールを日本流にカスタマイズして日本に持ち込んだのは
イオンで、その後イオンモールを模倣したSCがあちこちに出来ました。

ちなみに三井不動もイオンモールを徹底的にベンチマークしてきました。
今日の日本型モールの草分けはイオンモールです。これ業界常識。
ついでにお話すると、イオンモール東久留米は小型のリージョナルSCです。
武蔵村山は元は三越とイオンかになる2核1モール型の典型で、大型RSCです。

>>397
白い土は粗探しを生き甲斐にしているようです。
暴走族の爆音までイオンの空調音とか、笑えますね。

409 :
東久留米は田舎だからカセットテープで充分だね。
CDやBD並びにフルスペック系のメディアは関知出来無いでしょう。
ここに来る城之内早苗は30年前に夕焼けニャンニャンのおにゃん子クラブの残党で若い頃はパラドルの成れの果で、
今はおばさんの演歌歌手になったね。

410 :
イオンモール東久留米でモーニング娘のOGや矢口真理やママ・ドルを呼んだら反響が有るよ。

411 :
イオンの影響か知らんけど
ひばり(新座)のライフが改装して良くなったぞ。
ありがとうイオン。

412 :
今日、イオンモールの整体に行ってきました。
店員さんが、ここのイオンは客層が良いと言ってました。
マナーが良く、品の良いお客が多いそうです。
東久留米を田舎扱いしている人がいますが、
東久留米市民の民度は高いかも?

413 :
田舎者はラジオ体操で済ますw

414 :
いや、田舎者ほど民度は高いかも知れないよ。
何も無いけど住みやすい街って言うしねw
でもイオンが出来て田舎者返上したら、今後どうなるか?

415 :
>>412
店員さんが、ここのイオンは客層が悪いなんて言うと思いますか?
マナーが悪く、品の悪いお客が多いなんて言うと思いますか?
東久留米を都会扱いしている人がいますが、
東久留米市民の民度は低いかも?

416 :
>>415
都会とか田舎とかどうでもいいけど、民度が低いというのはどういう根拠で言ってるの?
東久留米が低いのか高いのか分からないから教えてよ

417 :
>>408 異音はイオンって ツッチーはノイローゼ

418 :
>>416
危険!
民度房に絡むと荒れるぞ!

419 :
>>416
415じゃないけど、過去レスに

854 : 多摩っこ : 2013/04/13(土) 13:36:40 ID:vV4nJ0Wg IP: 210-20-105-93.rev.home.ne.jp
DMじゃなく開店の広告は入ってたけど
特にセールとか書いて無かったな
転売出来そうな商品待ってるのに

の様な転売目的で商品を漁るような輩が多いと思うよ。

前沢のブックオフにもバーコード転売ヤーがいつも本漁っているし。
あそこも花小金井みたいにバーコードに商品管理用シールを貼って転売ヤーを追い出せばいいんだけどな。

転売ヤーを見るに付け、腹が立つ。

420 :
青果とか豆腐とか鶏卵が、日毎に品質が落ちて値段が上がっていってる
オープン2週間ぐらいは結構上物ランクを揃えてたのにね
やっぱ値段高いと、いいものでも売れないんだろね
栗原あたりに春先出来たヤオコーが結構クオリティ高いんだけど、閉店が早いんだよね
このクオリティをいつまで維持できるかが問題だけど

イオンでいい買い物したのは、オープンセールで1000円の32GBのmicroSDカードぐらいかな
class4だったから微妙かもしれないが、音楽プレーヤーにはちょうど良かった
また安売りしてくれないかな
今度は32GBのUSBメモリを1000円で
USB2.0規格のやつでいいからさ

421 :
>>415
>店員さんが、ここのイオンは客層が悪いなんて言うと思いますか?

田無のリ○ンの店員さんは言うよ(w

422 :
綺麗な女性客が多いよね

423 :
それはない

424 :
>>421
客を目の前にして言ったならたいしたもんだ

425 :
>>421
イオン東久留米の客層が悪いって田無の人に言われちゃうのかw

426 :
>>407
ジャニーズだと国分太一
あと、金八の第4シリーズのいじめっこ役
隣の新座だとジャニーズの古屋暢一がいる

427 :
詳しいですね・・・

腐ったミカンの加藤君の事ですか・・・

428 :
きゃりーぱみゅぱみゅは田無の出身らしいね
イオンのイベントで呼んでほしい
ギャラ高そうだから無理か・・

429 :
あんな可愛い子が田無に居たって事は
子供の頃から かなり目立ってたんだろーね・・・

430 :
きゃりーの竹村桐子時代は黒歴史だよ
>>427
金八はもうないけど駅近のコンビニでバイトしてた
後は、お笑いのファンキーモンキークリニックとマンブルゴッチの人が
ひばりと東久留米のカラオケ屋でそれぞれバイトしてたよ

431 :
詳しいですね

もしかして貴女は東久留米の芸能史の生き字引ですね??

432 :
現在休眠中の清瀬出身『中森明菜』の再復帰イベントをイオンモール東久留米で実施すれば、
きっと盛り上がります。

433 :
昭和50年代アイドルの再復活ブームになります。
昭和 女の ど根性が見たい。

434 :
イオンの人も ここ視てるから
来て欲しい芸能人の名前書き込んどけば
リクエストに応えてくれるかも知れませんよ・・・


竹内まりあ
アンルイス
門あさ美
小林麻美
中原めいこ
堀江しのぶ
可愛かずみ
清水クーコ・・・辺りが来てくれないかな・・・

清瀬で来てくれそうなのは 村野たけのりさんか青空うれしさんくらいかな・・・あとは釈さんですか・・・

中村由真に おいしんぼ 歌って欲しいよね・・・

435 :
東久留米と言えば一刻館。

ピカソ呼べと。

436 :
エンディングもいいけどオープニングソングも

斉藤由貴もね

437 :
>>18
あのお店、なんて名前だっけ?

438 :
>>262
やばいね。一年したらテナント総逃げとかありそうで怖いよ。

439 :
イオンモール東久留米に招聘する歌手は銀座・山野楽器がプロモーション&後援だから、
       ここの山野楽器にリクエスト・リリースを宜しく!!

440 :
>>437
速攻の再訪 1個10円たこ焼きのお店 : 永井商店[食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13136290/dtlrvwlst/4436120/

441 :
>>434
清水クーコ・・・辺りが来てくれないかな・・・

おいおい、クーコは死んだんじゃなかった?w
それともお盆に呼ぶのか?
そのころにはイオンも閑古鳥伸す靴から幽霊スポットに変わっているかも。

442 :
>>440
これが本当のB級グルメだよねw
自分の周りではD級グルメって言われてるけどw
でもあの味がなんとも言えなくて近くに行った時はかならず買ってしまう
跡継ぎにいないだろうからばぁちゃんにはまだまだがんばって欲しいわ

443 :
自分は沢乃屋かなあまり衛生的ではないけど
出来上がりまでダラダラゲームで遊んで時間潰すのが好きだった

444 :
東久留米の市場の入り口の売店でも8個100円位のたこ焼きを売っているだろ。
あれとどっちが美味いんだ?

445 :
普通の値段ですけど
北口から真直ぐ商店街を抜けて、信号渡ってちょっといった先の左側
多幸福(たこふく)のたこ焼き美味しいですよ

446 :
もう数日前なんだけど、俺んちイオン結構近いからよく行くのよ。
で、小便したくなって、1Fの真ん中らへんにある男子トイレいったの。
そしたらトイレ内がめっちゃRくさいのよ。
「ウゥーン・・・ブッ」
とかオッサンの声やら音やらが個室から聞こえてくるわけ。
勘弁してくれよと思いながら小便器の前に立って用を足してたんだけど
兎に角めっちゃくさいのよ。
オッサン何くったんだと。扉越しにこんだけ臭うって相当だぞ、と。
まるで今そこにRがあるレベルで臭ってくるわけ。
耐え切れなくなって息止めたのよ。
で、ふと横に目をやると・・・


となりの小便器内にRあったの。
それもこんもり。子供がする量じゃないの。明らかに大人のそれなの。
眼と鼻の距離にほかほかRがあったのよ。
今そこにRあるレベルって思ってたら、まさに今そこにあったのよ。
そら臭いわ。

なんなん?どういうこと?大の大人が小便器にむかってRしてたの?
しかもホヤホヤだったから、数分トイレ入るの早かったら俺それ目撃してたわけ?
で、涙目になりながら足早にトイレ出たのよ。
本当にくさかった。これは店員に報告したほうがいいかなと思ったけど
アルバイトっぽい惣菜屋のレジの女の子とかに
「おしっこするとこにRが・・・」とか言うのもなんだか気が引けて
そのまま帰っちまった。誰か同じ経験した人いない?

にしても個室のオッサンは冤罪だったごめそ。(臭気の+αになってたかもしれんが)

447 :
なにこれコピペ?

448 :
ワトタ
昔清瀬のSEIYUの個室トイレで隣の池沼が一時間くらい
あうーとかうんうん唸ってたの思い出した

449 :
>>448
池沼の隣の個室で1時間以上もお疲れ様です。

450 :
異臭がプンプン匂う板はここですか?

451 :
だから何だよ(笑)
おかしな奴はどこにでもいるだろう。
たまたまイオンのトイレに居ただけの話じゃないか。
いつかとあるスーパー銭湯にいったら、浴槽にうOこがプカプカ
浮いてたよ。

452 :
えんがちょ!

453 :
切ったー!シュ(手刀)

454 :
所詮成金が貧乏人相手に商売しているんだから。

455 :
相手にするのは買える貧乏人。

言うだけ見るだけの貧乏人はいらない。

456 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130619/k10015429971000.html
イオンモールに銃弾入り封筒

457 :
まじ自宅周辺渋滞酷くて休日の午後とか車使えない。
苦情言ったはうがいいかな。

458 :
どーにも成らないでしょう
私道に入って来るなら文句言えるけどさ・・・

でも、エンジン音やら排気ガスやらで大変だよね?

459 :
>>457 そんなアナタに好機 トップを狙え!

「市民と市長のタウンミーティング」を開催します↓
http://www.city.higashikurume.lg.jp/topics/2013/0615_topics_02.html

460 :
くれぐれも苦情のつもりで○○入り封筒の送付はやらないで。

461 :
イオンモール東久留米は低所得層なんて相手にしないよ。

462 :
    そう,イオンは富裕層の味方です。
クルマの来店客が主流です。

463 :
>>434
堀江しのぶさん、可愛かずみさん、清水クーコさん、
お亡くなりになってます。
もしかしたら、(生きていたら)来てほしかったなーっていう意味で書いたのかな?

464 :
芸能人来られても、こっちは妙に騒がしくて歩き辛くなるだけなんだが

465 :
>>462
クルマの来店客が主流です

駐車場でジャガー、ポルシェ、マセラティ、ロールスロイス等の富裕層が好む高級車
なんて見たことがないな。w
戸建が買えないからせめて車に金をかけ様という奴ばかりじゃないか。

466 :
生活保護家庭や低所得者は無論,クルマなんて買えないし所持が出来ないよ。
軽自動車でさえ百萬円で自家用車は買えないよ。ここへ来る中流家庭〜富裕層には理解でしょう。
チャリも出来や上尾並びにラオックスサイクルの廉価の自転車に乗ってます。

467 :
車買えたら中流かあw

468 :
ここのイオンモールに集う客八割以上はクルマの来店客は一目瞭然です。

だからチャリや路線バスやコミニティバスの利用客は少ないよ。

469 :
安心して下さい。超低所得者の1Kアパート住まいだってJ−COMインターネットは無料使用が可能です。

470 :
良かった
俺年収200万ちょいだけど
車持ってるから中級だ

471 :
お前らは貧困層を知らない無知者は嫌だねぇ.
低所得者とは年収120万円以下の共同住宅所帯者だよ。今は安アパートでもJ−COMの再送信とインターネット無料サービスが有ります。
だから地デジが見放題でネット使用料金は家賃に含まれております。

472 :
なお生活保護世帯の方は税金も優遇されております。クルマが無くても大丈夫です。

473 :
>>470
年収200万円なんて立派な中流階級世帯です。
幸せだねぇ。

474 :
所詮イオンモールは中流階級〜富裕層の味方だよ。

貧困層やら低所得者層には見向きもしないし消費者としては相手に致しません。

475 :
イオンに中流〜富裕層向けとは驚いた。
頑張って都心にでて色んなお店入ってみた方が良いと思う。

476 :
安心して下さい。
食品を買いに行くならパワーラークスやらローソン100ストアーに行きます。

477 :
イオンモールは,もはや低所得者層は相手にしないよ。
店内の投稿BOXをご覧下さい。

478 :
>>463
全てタイプの女性

479 :
所詮 東久留米のイオンは中途半端な立地です。
確かに西武電車に乗れば都心のお店まで30分程度で買物に行かれます。
ここは中途半端なモールになりました。

480 :
イオンモールの場所にメガドンキホーテ&ラウンド1等を建設すれば平日の集客力が上がりました。

481 :
ドンキって…

482 :
ドンキホーテは「家電御贔屓カード」を家電製品を合計5,000円以上の買物で、
千円の値引クーポンが毎月貰えます。低所得者の貧民には有難いです。
 無論,貧乏人はイオンカードにはご縁が有りません。率直にクレカは作れません。

483 :
>>480
さすがですね・・・あなたがイオンの社員だったら特別ボーナス何千万か出たでしょうね・・・
あまってる場所をジョイフルホンダ瑞穂店のホームセンターみたいにして欲しいな・・・

484 :
お風呂の王様の帰りにイオンに寄るのがオイラの楽しみ。
地上に車停めて半額惣菜を買って右折出庫して帰るのら〜

休日昼間とか行く気がしない…

485 :
ここのイオンモールはイオン子会社の「イオンバイク」や「イオンデジタルワールド」の売場は自社系列だから、
接客態度も販売価格も納得致しません。安いのはオープンセールだけでした。
このモール棟のイオン系列店舗には行く気しません。
モール棟はすべてテナントの方が面白かった。

486 :
なんで東久留米だけ映画館ないの?

487 :
電車乗って大泉学園行ったらいいんじゃない
うちからだと東久留米イオンモール行くより
電車で大泉学園か池袋の映画館の方が近い

488 :
ゆうゆうワオンだから15日に3000円以上買い物して
100ポイント貰おうとしたけど
ポイント調べたら該当するものが無いと表示された
東久留米店は特典無いの?

489 :
ワオンなんてイオン系店舗しか使えないローカルポイントカードは不要です。特典無用。

スイカなら全国・主要ショップでポイントが貯まります。

490 :
>>486
前にも話題になったけど,イオンモール・プノンペンには映画館があります.

491 :
なんだゆうゆうワオンて、俺のはじじいワオンだ15日は何かあった。

492 :
>>486 イオンモール北戸田、富津、柏、大和にも無いよ。

493 :
たかがワオンのポイントupで小踊りしている東久留米 プロ市民は幸せだなぉ.

494 :
あんたはプロの釣り師だな

495 :
>>488
10日後にポイントがつく

496 :
つくというか、WAONステーションでダウンロード出来るようになる、じゃね

497 :
他社のPONTAやNANACOやTカードならその場で速やかにポイントが使えるし、
不可も出来ます。イオン系しか使えない、ワオンステーション経由のWAONは使い勝手が不便なカードになりました。
本当にワオンはデメリットが多い理不尽なカードシステムです。

498 :
付加機能が弱い『ワオン』は最悪です。
オートチャージのビュースイカカードが最強です。

499 :
今日はあぼーんが多いな

500 :
使い勝ってが悪い ワオンカードが集う東久留米市民はご愁傷様です。

その場でポイントが使えない、付加機能が直ぐに使用不可能な ワオン はローカルポイントカードは図星です。

501 :
またアク禁になりたいのか? 派遣ジジィ
調子に乗るなよ。

502 :
夏に屋上駐車場利用して夜祭りみたいのやったら楽しそ〜!企画してくれないかな

503 :
墓場で運動会なんかどーですか?

504 :
何とか流星群などの流れ星、初日の出、
屋上から観てみたい。

505 :
6/29のイベントでLGMonkeesというアーティストが来るけど、若い子の間ではけっこう有名らしい。
自分の親戚の高校生はCDを買ったりレンタルして聞いていると言っていた。
イオンモールのHP見ると、レコチョクで100万DL超えて年間ランキング1位になったとか。

506 :
LGヤンキースじゃなくて?

507 :
詳しく知らないけど、LGヤンキースの中のひとりがLGモンキースなのかな?
イオンモールに来るのはLGモンキースの名前になってる

508 :
中国人の血液中の重金属含有量が高いのはなぜか?―独メディア
ttp://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1900825

病気になるな (´・ω・`)

509 :
ゆうゆうワオンの100ポイントの件だけど
公式サイトの対象店舗一覧に東久留米店は無いね

510 :
何でこんなに荒んでるの?
でも、普通に生活しててイオンカードすら持てない奴なんているのかい?

511 :
>>509
「イオンモール」ではなく、「イオンショッピングセンター」で検索してください。

512 :
無職はイオンカードを作れないよ〜.

513 :
審査の結果により、お客さまのご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

514 :
>>511
ゆうゆうワオン100WAONポイントプレゼント 対象店舗
http://www.waon.net/campaign/y2012/d0314_yuyu-point-present/shoplist.html

無いよ

515 :
ごめん。
「イオンモール東久留米」が一覧に無いということなのかと思いました。

516 :
>>514 ファイルがy2012d0314って去年3月14日、東久留米店がないの当たり前

517 :
ポンタ・ナナコ・Tカードなら誰でも所持出来ます。

518 :
>>516
たぶんそれ以降対象に加えた店舗が無いからリストを更新してないんでしょ
実際5月15日に東久留米店で3000円以上買ったけどポイント取得できない

519 :
昨日行ってきたけど、日曜なのにそんなに混んで無かった。
フードコートもがらがらだったし

520 :
やっぱ誰かが言ってた様に
映画館でも無いと、元教習所跡地の新築の高層マンモス団地の人達は

近所のひばりが丘駅近辺や2階のダイソー辺りの店で買い物済ませちゃうんだろーね・・・
客はそーじきだから 魅力無いと判るとすぐ居なくなっちゃうんだね

だれかさんが言ってた様に、映画館作って新青梅街道に映画館の看板建てれば客増えそうだね

521 :
ここのイオンモールは田舎のスーパーマーケットレベルだよ。
混むのは繁忙期のボーナスシーズンだけになりそうです。
閑散期はポイント制度より現金の値引の方が魅力的です。

522 :
その場で直ぐにポイントが使えない現金カードのワオンも最悪だな。
まだまだワオンは改善が必要不可欠になりました。高齢者にはWAONステーションの使い勝っては判り兼ねます。

523 :
空いてるならそろそろ行ってみようかな
東久留米駅に近いところに住んでるから
イオンが儲からずに撤退しようが知ったこっちゃないが
空いてるならたまには行くよ

524 :
たまご98円ならすぐにでも行きたい
昨日のマルフジ朝市に行けなかったのが痛い('A`)

525 :
>>523
甘いな〜〜〜
空いてるのにはそれだけの理由があるw
野菜、肉、魚なんて質が落ちている。
ハゲタカのような東久留米の貧乏人が見捨てたあとに何が残るか
考えたことがあるのか?

526 :
話し変わるけど
セルフレジって便利だな
レジ通してそのまま袋に入れられる

527 :
Rレジって・・・

528 :
混んだら混んだでケチをつけ、
空いてもケチをつけ。

529 :
わが家は開店直後に行った段階で、生鮮食品の質がよくないのにがっかりして、
もうあそこでは買わない、とうことになってしまいました。
さらに質が落ちているのでしょうか。
近くの住民が期待するのはモールというよりスーパー本体です。
家から近いということで、家内はカルチャークラブを利用しています。

530 :
確かにトップバリュとか惣菜なんかは中国産原料をふんだんに
使っているんだろうな。
OOスーパーよりはマシだけど、製造工程にどの程度チェックが
入っているのか気がかりだな。
先日、韓国も高濃度の汚染物質を海に垂れ流しているという報道が
あったから、韓国海苔も食う気にならなくなったよ(笑)

531 :
>>529
生鮮食品は芝久保のマックスバリュの方がまだ質がいいと思うよ
特に鮮魚と野菜のクオリティが低い
あれは仕入れをするのに、パソコンの端末でしか判断しないバイヤーの仕事クオリティだな
日持ちがきくもの中心の品揃えだから、そのうち売れ残りの賞味期限ラベルの偽装に手を出すと睨んでる

>>525
やっぱ自分で料理する人だと、食材のクオリティは一発でわかるよね
パン屋の向かいの惣菜専門店の半額セール品から、鶏肉とハンバーグが真っ先になくなるのは美味いのか?
普段はよっぽどのことがないと惣菜には手を出さないんだけど、今度買ってみるかな

>>524
開店直後に安売りしてた赤玉の鶏卵はそこそこの上物だったけど、次の週から安売りに出してる白玉のは
味は薄いは、殻は薄いはで、ロクな栄養環境じゃないとこの鶏卵だから、仕入れ値自体がそれなりと思われ
鶏卵のセール品なら、近所にある所沢街道のディスカウントショップの朝市の方を狙った方がいいと思うよ

>>442
中央線の大久保のあたりにも10円たこ焼きの店が2軒あったけど、1軒は道路拡張で廃業
もう一軒は線路沿いにあったけど、まだやってるだろうか
昔はあちこちにそういう店があったんだろな

532 :
刺身なんか新鮮なのは コープ東京だったかな?
なにげに知られて無いのがOKのタコ新鮮

とある有名店の大エビフライは 三回買ったが 三回とも臭くて喰えなかったけど
なんで あんな臭い おおえびフライしか作れないのか・・・
でも、ネギトロの太巻きは美味しく 小ぶりなイカめしなんかは安いよね

533 :
刺身は所沢のベルクが他と違って 生臭く無くて 良かったんだった!

534 :
生鮮食品は清瀬のサカガミ、ひばりヶ丘のクイーンズ伊勢丹がありますので。

あくまでもイオンモールには飲食店の期待しかしてない
東久留米には都心に比べろくな飲食店ないしな

535 :
あるじゃないですか…
幸楽苑 ラーメン320 夕方からの鉄鍋チャーハン旨いよ
丸亀製麺 こないだ新座の片山の交差点から、坂を登って突き当りの死期街道を左折して清瀬方面に行った右側の丸亀製麺 毎月1日の日はカマアゲうどん半額。
かっぱ寿司 軍艦の上にマグロのネギトロのトロと刻みタクアン乗ってる奴 旨かったよ
びっくりドンキー ライスと味噌汁も美味しいんだよね
ぶらり途中下車に出てた ひばり団地の旨くて安い お餅やさん! 食べた事無いけど たぶん旨い・・・

536 :
行った事無い店まで旨いとか言っちゃてるよ

537 :
鮮魚は割りと良いんじゃないの?
親が安売りの鯛とかヒラメとか何回か買ってきて捌いて食べたけど、
普通に旨かったよ。
まあ、産地がどこなのかは知らないが…

538 :
たぶん旨い!テレビが来た時だけ気張るんだよ、あとはタレントが大げさに
旨い、旨いて言うんだよ。

539 :
いなげやよりはずっと良いと思うの

540 :
今はいなげやもイオングループだよ。
一部のいなげやにはイオンバンクのATMが有ります。

541 :
>>532
コープは谷戸街道の裏の店だと、白身でいいのが入荷してる日がまあまあな頻度であるけど
小金井街道と新青梅街道の交差点の店は、魚は購入意欲のわくのは今までなかったが(鮮度は悪くないと思う)
あの店は産直野菜だけは、そこそこいいのが揃ってる(谷戸の店は、悪くはないが購入意欲をかきたてるほどじゃない)
エビは輸入ものがほとんどだから、臭みがあって当たり前の味付けや料理方法じゃないとツラいと思うよ
エビでいいのがほしければ、新青梅街道沿いにある新潟からの仕入れが得意な有名な魚屋があるから行ってみるといい(ただし値段は安くない)
新小金井街道沿いの店は、仕入れ担当がさぼってるのか生鮮品は見るべきものがなかった

>>534
ひばりが丘のクイーンズ伊勢丹は、ええ格好しいの高級志向だけど、鮮魚担当に目利きはいないと見た
あの品揃えは、本部や問屋のオススメを右から左に流して並べてるだけで、しかも現物判断して仕入れないから値段が高い(中の上の品質が中の上の価格で並んでる)
あの店は青果で面白いのが高頻度であるから、イザという時の頼りにしてる(ただし近隣の農家から直接購入した方が、状態がよくて値段も安い)
鮮魚関係は改装前の魚屋の方が、目利きも品揃えもはるかによかった(青果は背伸びして無理に高級品扱ってる感が半端なかったから今の業者の方がよいと思う)

542 :
>>537
今まであの店で結構がんばってたのは、相模湾のキンメと宮城だか岩手の養殖鮭の生食用ぐらいだけど
あれはよそのマックスバリュの鮮魚コーナでも扱いのあるもので、その店の仕入れ担当者の目利きじゃない
伊勢湾の平貝は仕入れを工夫してもう少し安くすればいいんだけど、よその店はホタテの冷凍物を入れてるからルートがあるのかもしれない
ヒラメはあの値段で天然ものだったから悪くはないんだろうけど、できれば丸のままで状態を確認しないことには何ともいえないかな
大物ならよいというわけでなく、雑魚のヒラメをリーズナブルに提供するのも目利きの仕事
シタビラメやカレイを生食可能な状態で販売してるかどうかで、きちんとした目利きのいる店かどうか判断できる
東小金井の駅前スーパーは安売りをしないけど、堂々たる品揃えで仕入れ担当のプライドを感じたよ(生食シタビラメやカレイがあったわけではない)
鯛は鳥羽あたりの雑魚だから、天然ものでも価格はあんなもんだと思うよ(ヒラメの産地は記憶に残らなかった)
伊勢のマックスバリュは元旦の朝でも地場産の生食用の天然真鯛が売ってるぐらいだから、そっち方面からのルートだと思う
そういうルートがあるなら、正月から花見の時期に脂の落ちた生さんまとか入れてくれると嬉しいんだけどね(伊勢の現地価格だと1尾10円程度らしい)

>>540
震災のあたりから花小金井のいなげやの品揃えと販売方針が変わったんだけど、関係あるかな?

543 :
誰か3行でまとめてくれ

544 :
高品質を
安価に買うには
自分自身の目利きが必要

545 :
鮮魚は小平霊園前の角上魚類で決まりだと思う。
ここの魚に比べたらどのスーパーも鮮度が落ちる。

546 :
26日(水)は角上10%OFFの日

角上もたまに鮮度に疑問があるものも出てくるが、大抵は良いものが入っている
同程度の鮮度と格安の値段でスーパーなかやに並んでいる場合もある

でもいまだに角上の値段と質以上の鮭を他のスーパーで見ていない
やっぱ新潟は鮭だね!

547 :
イオンスレなのに、角上への誘導必死すぎてわろた

548 :
魚屋さんが質で負けていたら話になりませんわな。

549 :
お魚を買うなら角上魚類小平店へ行こう!!

550 :
焦りが見える。早朝の書き込みに。

551 :
角上だって入荷のさかなは全部,地物では御座いません。
全国からセレクトしております。
イオンはグローバルな舶来のお魚が中心になりました。

552 :
実際、新潟から仕入れるより築地から仕入れたほうが鮮度もモノも良い気がするしね。

553 :
>>545
本音を書き込んで申し訳ないが
経験上 正直言って 俺はそー思わないので

他の店で買い物する事が多いよ!  あえて何でかは書き込まないけど

554 :

築地みたいな市場を通す流通だと鮮度が落ちるから、
本当に鮮度のいい店は漁港から直接輸送してるようだよ


イオンは鮮度悪いと言われてるけど
放射性物質汚染の心配がない海外の魚が
いろいろあるという意味でイオンもいいと思う。

555 :
>>541
アドバイスしてくれてたんですね・・・
あえて書き込むと悪いので大エビフライ その他の件は書き込まない事にします・・・


色々有って 今は色んなスーパーで 良さげな物を買ったりしてます

刺身に関しては生臭いのが駄目なんで
そこら辺で良かったスーパーは東所沢のベルクと
花小金井4丁目の コープ

超駄目なのは与野の方に在った24時間営業の 大型チェーンスーパー
店長に確認して買ったのに 臭くて喰えなかったもんね・・・

まぁ〜 い〜店も有りますが 駄目な店も有りますよね・・・

ちなみにイオンでは生魚買った事無いな・・・

7月7日は おニャン子クラブですか・・・
渡辺美奈代だったら付き合いたいな

556 :
海外からの廉価なお魚はすべて冷凍魚です。

557 :
俺、滝山団地住民だし、
生鮮食料品は商店街で買うよ。

あそこの、特に食品関係の店はヨーカ堂できてからこっち本当に良く頑張ってる。
安さはそこそこだけどモノははるかに良い

まあ、どこかに客が取られるんじゃなくて団地の人口減少で根本的に客が減ってるのはどうしようも無いみたいだが。

558 :
魚はパワーラークスが鮮度よくて安いと思う。

559 :
何処の魚売場も冷凍魚を鮮魚の誤表記は止めてほしい。

560 :
魚はマルフジもいいよ

561 :
>>557
小さいけど活気がある店だよね
あそこは調査捕鯨で捕った国産の解凍ものじゃない鯨を入荷したりして、結構好感度は高い

>>558
魚屋は今月から新しい業者にチェンジしたらしいけど、以前と比べてどうですか?
以前の業者は、安いからといって東京湾産のスズキを常設で扱うのはよしてほしかった
あのあたりの白身魚はガソリン臭くて食えたもんじゃない
鮮度が取り立てて問題になるほど悪いわけじゃないんだろうけど、身の締まりが悪くブヨブヨして美味くない
元値からして安いんだろうが、それには訳があるということだね

それじゃ自分も魚屋情報を
いつもいいのがあるわけではないが、武蔵小金井のバス通りからOKに行く途中にあるスーパー
たまにびっくりするよなものに出くわすことがある
今までのヒットは、ひいかと生食用のカレイ

562 :
>>554
詳しいですな
質のよいマグロや関サバみたいな銘柄付のもの、鮮度が良すぎると弾力がありすぎて味わいが乏しい白身の高級魚なんかは
多少寝かして熟成させた方が、客受けもよくなるから築地経由を否定しないけど
店頭にデカデカと「築地直送」と恭しく掲げて自慢してる店を、自分は信用しないことにしてる
「築地直送とは鮮度は二の次ということですね」の問いに、適切な回答を誠実に話してくれる店は信用してもいいと思うが

そういった意味で、角上魚類は寺泊を全面に出してるのが大きなマイナスポイント
新潟でも間瀬や岩船を看板にするなら信用が置けるけど、551や553も書いてるように寺泊は全国からの回しの魚の割合が多い漁港として有名
場合によっちゃあの辺りで取れたのが築地経由で寺泊に回ってきたのを、再度引っ張ってきてるものがあるんじゃないかと睨んでる
ちなみに寺泊を間瀬や岩船と比べると、浜値の時点で既に2〜3割高い値付けになってる
築地通しと変わらない価格だが、競りを通さず浜揚げを直送した魚なら1日分(競りを通せば半日分)鮮度面でアドバンテージがある
はずなんだけど、あの店は買いたいと思わせる魚がなぜだか少ないんだよね
築地通しで安くもないけど下里の卸売市場で買っちゃうことのが多い(ただし場末の市場だから築地からの上物はやってこない)

563 :
ここは舶来の冷凍魚が多いから関係無いわ。
干物やみそ漬けの魚も舶来産地が多い時代です。

564 :
長いよ…

565 :
鮮魚情報もいいけど
ぼちぼちイオンスレに戻るべきかな

有用な情報もあるけれど…
何なら続きは
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1369495243/
でしましょう

566 :
イオンネタは、もう品切れのようだな。

567 :
開店当初に比べて、商品品質より従業員の態度が、慣れてきたのか雑で気になる
高くは望まないが、レジ間違い、声かけても放置などなど

忙しいのかもしれないが、もうちょいなんとかならないかなあ

今日から、バーゲン&ポイント5倍か

568 :
すご!ここ楽しい〜。勉強になりますわ。
自分は過疎ってる西武柳沢方面なので車で遠征してます。
スーパー情報はためになります。

イオンは通い始めたばかりなのですが今のところ重宝してます。

569 :
>>562
あの店は買いたいと思わせる魚がなぜだか少ないんだよね

どんな魚をさがしているんだね。
角上はどのスーパーよりも多種多様な魚を揃えているじゃないか。
もちろん時化とかの関係はあるけどさ。
カンブリア宮殿で放映(宣伝?)していたけれど、話半分で聞いても
そこいらのスーパーよりましな仕入れだと思うけど。
イオンの場合は、中国産の恐れが常に付きまとう。

570 :
志村さんで有名なビッグエーに行くと
たま〜に 氷水に入ったサンマを凄く安く売ってるんで
好きなの選んで トングでビニール袋に入れてくるんだけど さんまとアジは開きの方が美味しいんだよね・・・

571 :
みんな冷凍魚で我慢しなさい。
魚のみそ漬けや冷凍魚は通年 流通や価格が安定しています。

572 :
今日は魚焼いて食べたいけど 買いに行くのだるいから
納豆とキムチでも食べるかな・・・

573 :
キムチは日本産でね

574 :
西友・ヨーカドー・パワーラークスはイオンの影響で客足が後退しています。
イオンの影響で閉店したら東久留米の経済効果が半減と共に近くの住民は不便になります。

575 :
また出たよ。同じ内容を蒸し返す。「したら」という不確定な妄想を煽る。

576 :
「したら」は俺も大嫌いなので
出てたら即チャンネル変えます

577 :
たられば

578 :
夜8時ごろの見切り品販売になると近所に主婦が殺到するそうだな
夫つれて山盛りに持たせてるの常連すぎるだろ

579 :
>>569
どんな魚をさがしているというよりも
あたりまえのものが、(高価だとは決して思わないが)あたりまえの価格で販売されてる以上
他では入手しにくいものが、どうしても必要な状況でなければ購買意欲は起きないもんだ
世の中にその店一軒しか魚屋が存在しない訳ではないんだから

580 :
今週と来週のボーナス商戦はイオンモール東久留米のひとり勝ちだな。
もはや西友とヨーカドーは閑古鳥です。

581 :
それは困るね

582 :
東久留米市議会議決から抽出

イオン問題に関連して、東久留米市・イオン・市民で構成する協議会の設置を求める請願
<不採択>

所沢街道・小金井街道の拡幅、歩道設置並びに都市計画道路(東3・4・19号線)全面開通と安全対策についての請願
<採択 多数>

イオンモールの開店により発生する周辺道路交通環境の整備に対する具体的な対策を求める請願
<不採択>

イオンモールの開店によって、周辺に及ぼす商業の影響を調査し、それらの問題に対する具体的対策を講じるための協議会を設立するための請願
<不採択>

五小通りを初めとした通学路の安全対策を確実に行なうことを求める請願
<不採択>

583 :
>>581 イオンが混むから困る?

584 :
イオンの一極集中は地域経済にとって良くないと言う意味で

585 :
東久留米市内に於ける食品以外は一極集中は決定的だね。

586 :
そして西東京市からも奪う形

587 :
イオンのやり方は、周りの競合店を根絶やしにして消費需要を独占するやり方。
東久留米在住の人達はそれでOKなんだよね。
岡田一族の永久的な金づるになれた今の気持ちはどうかね?

最高ですか〜!?

588 :
なんか最近、「イオンは客が入っていない」というレスがあったり、「イオンのひとり勝ち」と書いてみたり、どっちだよw

イオンは客が入っていない→イオンはそのうち潰れる
イオンのひとり勝ち→周辺のスーパーが潰れる

こういう方程式にしたいのかな?w

589 :
>>587
えっと、、イオン行ってないんですけど(;´Д`)

590 :
>>588
釣られた身だが、レスが過疎化しないよう燃料を注入されているような。

591 :
暑いからクーラーの効いているイオンに行って休んで、くそをして帰る。
何も買わない。
どうかイオンは潰れないでほしい。
俺はイオンの賛成派だ。

592 :
ららぽーと、イケヤ、コストコ、カインズホーム、三井アウトレットモール、
モラージュも何でも来い!

593 :
>>591
あの人はまた買っていかなかったわ。

いいえ、彼は買いましたよ。アナタの心です。

はい。

594 :
実際、イオンに一極集中とかするかな?
地域の住民にとってはそれほど消費行動に変化あるとも思えないが。
結構共存するもんじゃね?
もともと死に掛けてた商店街はとどめになってもイオンのせいじゃ
ないだろ。

595 :
>>588
おれは「ガラガラだった」と書いたけど、別にただ単に空いてたと報告しただけ。
イオンが潰れようが、潰れなかろうがどっちでもいい
もう完成した建物のことで、近所の店がぁ
周りのスーパーがぁ
って今更騒いでもしょうがないじゃん、行きたい人だけ行けばいいんじゃない。

おれはフードコートの牛たん定食が好きだからたまに行く。
高いけど・・・。

596 :
6・29土曜日 5時過ぎ
車で東久留米市イオン行く。

えっウソと思うほど駐車場空いてた。
地上駐車場=ポールポジションに
駐車できたよ。一ヶ月前だと考えられなかった。
近所の道もたいして混んでなかった。
三階のフードコートも空いてた。

一階 回転寿しにはいる。
約10分待ちで、カウンター席に。
美味しい!
他の郊外型のモールより空いてていい!

597 :
進撃の巨店

598 :
本当に今週と来週のボーナス商戦の繁忙期に混まなかったらここは危ないよ!?.
真実は6/30と7/7に判ります。       レポを宜しく!!

599 :
7/7と言ったら

あの有名なキャットクラブの一員だった

ジョーの撃ちさんがイオンのステージに起たれる日ではありませんか・・・  行けた方はレポを宜しく!!

600 :
イオンに行かない人がイオンを気にかけるなんて。
実際に目にしないで掲示板を見て推察している?

595,596良い客 591客に非ず

601 :
>>591
枯れ木も山の賑わい
買わない客も店の賑わい

602 :
まだ開店して間も無いからそこそこ客いるけど、1年もしたら閑古鳥鳴きそうだよな。

603 :
穴場的いおん

604 :
>>602
既に平日はガラガラだよ。
半額になった時だけ活気を取り戻す。

605 :
元々、ここのイオンは立地があまり良くないのです。
それでも、駐車場の車のナンバーを見ると、所沢や練馬ナンバーがかなり多い。
品川ナンバーもたまに見ます。そこそこ広域から集客できてるかな?
専門店も少ないなりに固定客が付いてきているようです。
専門店で入っている友人の話ですが、半分ぐらいの専門店は予算を取れているそうです。
売れない店は淘汰され、売れる店が入ってくる。
売れなければ、イオンも活性化策を講じます。
心配しなくても、この規模のモールは生き残りますよ。

606 :
規模こそ違うけど客の入りとか、客層が日の出のイオンモールにそっくり。
あそこも平日はほんと人がいないな。

607 :
>>605
そうかな?
そんなに繁盛する店なら、わざわざイオンに入らないで独自に展開すんじゃね?

608 :
>>605
むさし村山もかなり店が入れ替わってるよね

>>607
独自に展開って単独で路面店ということ?
路面店はユニクロとか限られた店以外はやっていけないよ
路面店出すよりテナントに入ったほうがコストがかからないし

609 :
イオンは静かで涼しくて本当にいいところだ。
無料の避暑地だ。
これでデパ地下のように試食品があれば天国だよ。
イオン反対派がホームレスに周知したらどうなるのだろう?

610 :
>>609 平和な住環境を求めるイオン反対派はホームレスが
近よるほうがもっともーと嫌がるよ。
イオンに対してホームレス対策しろよと要求することに発展する。

611 :
ここにイオンが有っても無くても、おらの生活に支障は無いね。
GUもユニクロも百均がここのイオンモールには無いから衣料品・日用品も関係無い。

612 :
清瀬や新座、東村山、所沢にも送迎バスを出せばいいんだよ

613 :
30日午後3時頃に行って来たよ
駐車場もほぼ満車だが渋滞無し
稼働率95%
事前需要予測完璧に近いんじゃないかな
店内も混み過ぎず快適

立体駐車場横の中古のソーラーパネルは発電してないけどなw

614 :
最も混む日曜の15時、しかも感謝デーで渋滞なしはイオンモールにしてはかなり稀。
平日も集客できず、休日もその程度だと大幅な予算割れしてる可能性が高いかも。
売上低迷でディスカウントストアに転換した昭島でさえ休日は大渋滞してたからな。

615 :
ローカルだが一時でも注目されたのは何もない東久留米にとってよかったのでは。

立経上半期PVランキング、1位は「『イオンモール東久留米』開業」
http://tachikawa.keizai.biz/headline/1480/

616 :
飲食店は早くも明暗くっきりになってきたね
相変わらず混んでるのは一階ではビュッフェの店とハンバーグの店くらい。
三階はうどんの一人勝ちって感じかな

個人的には和食の定食食べられるところがもっとほしいから、大戸屋やタニタ食堂辺りを入れてほしい

617 :
大戸屋は最初入るといわれていたんだけどな。
今の和食屋はメニューが少ないのでチェンジしてほしい。

618 :
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/event/

7/7 13:00〜 城之内早苗ショー 16:00〜 城之内早苗ショー

特別ゲスト?????

619 :
あさイチ

620 :
いよいよ五日からはここのボーナス商戦が始まります。

621 :
5日はボーナス支給日だお

622 :
5日は生活保護支給日だお

623 :
偶数月15日は年金支給日だお
みんな集れ〜♪

624 :
>>618
ワ〜イ オニャンコだ〜

625 :
>>533
刺身だったら、新青梅街道にある角上魚類が良いんでないの

626 :
スレ最後まで読んでなかったから重複スマソ

627 :
良い物は良いんだけど・・・
アジの開きなんか、物が良い時は安くて凄く旨いの有るし
ネギトロ巻なんかも 出来立ては美味しいしカットしてくれるし
新鮮な魚も売ってて、イカめしなんかも安くて良いんだけど

正直ハズレ引く事も有るんで・・・煮魚とか・・・
おおえびフライって 普通はレストランやスーパーなどで売ってても
普通に食べれるでしょ??

臭かったら喰えないでしょ??
3〜4回買って 毎回臭くて喰えなかったんで 
女性の店員さんに ちゃんと作ってるのか聞いたら これが うちの店の仕様ですって みたいな事を言われてたんで・・・ 

だから どこの店でも良い物も有るし 悪い物も有ったりもするんで

色んなお店へ行って 良さげな物を買うんですが
失敗する事もたま〜に有るんで 失敗するとガックリ来ますが

新鮮な旨い物を安く買えると お〜って思いますよね  そして又 その店に買いに行くみたいな

628 :
だ〜か〜ら〜
角上スレじゃなくて
イオンスレだから…

629 :
抗議の行動を!!お願いいたします。m(_ _)m

東京都日野市 ケースワーカー栗田と前課長星野は、生活保護費支給を盾にとり!受給者に対し『名誉毀損』『許可無くポストの郵便物を物色』『個人情報漏洩』『誹謗中傷』を、日常的に繰り返している

電話番号(TEL)・住所
電話番号 042-585-1111
〒191-0016
東京都日野市神明1丁目12-1

抗議の声を!皆さん方の力が必要です!!お願いいたします。m(_ _)m

630 :
>>629

お金をあげるんだから、役所もこれくらい厳しくしないとダメだよねー。
日野市GJ

631 :
ヒマな役人もいるもんだな

632 :
>>625
たしかに 小平霊園の角上は新鮮で良い魚売ってるんでいーよね!

所で日曜日 おニャン子クラブを観に行こうと思ってるんですが
車で行っても大丈夫でしょうか・・・ パーキング何台分あんのかな・・・

633 :
あのマクドナルド前の通路でイベントするのやめろってのw
狭過ぎるわw
せめて2階のイベントホールでやれよ

634 :
イオンの魚屋で、カレイの舟盛揚げのカレイの種類について店員に聞いたら
分からず、適当なことをいわれた。それをこのスレで書いたらたたかれた。
しかし、角上魚類はそういうことはない。煮魚にしたら美味いカレイはどれだ
と聞いたらキチット教えてくれる。魚を買うときにどのように料理すれば美味いのか
きけばキチット教えてくれる。ここがイオンとの差なんだよな。

ただカンブリア宮殿で特集していたときは売れ残りそうな魚は煮たり揚げたり
していたな。本当は売れ残ったのかも知れないけど、そこはわからない。

635 :
鮮度が落ちたら加工するってのはどこでもやってると思うよ
たれで味付けをして売るとか、惣菜、弁当にまわすとかね

636 :
角上はどうか知らんが
最近のスーパーは売れ残りを惣菜に使ったりしない
惣菜は惣菜用として材料を仕入れてる

637 :
さぁ〜 今日から三日間はイオンモール東久留米のボーナス商戦の正念場になります。
賛否両論・ここのイオンに魅力は有るか?? 答えが出ます。(笑い)

638 :
オマエはボーナス無いから関係ないダロ。

639 :
≫632
パーキングは1600台だけど、午前中なら確実に停められるよ!

640 :
昼過ぎに行ってきたけどガラガラだった

641 :
今日行って今帰ってきたけど、それなりに人はいたけど。
あれでガラガラというならば、どこの店でもガラガラだよ。

642 :
あの程度でそれなりと言えるなら
あそこは今後も安泰だな

643 :
だろうね

まあ、何の根拠もないので異論は認めるけどw

644 :
>>634
あなためんどくさいなw
マルフジの魚屋さんはちゃんと答えてくれるから今度利用してみてね

645 :
>>634
店員ったってバイトでしょ。
そこまで教育されてないよ(笑)
社員だってチーフとかバイヤークラスじゃなきゃ答えらないよ。

646 :
>>644
マルフジは高くて品物がよくない。
この魚は煮物に適しますという答えが返ってきても、品質が悪ければ
買わないだろw
マルフジは、魚に限らないけどね。


>>645
だからバイトを使っているところと正社員のところで差が出るんだ。
レジなんかはバイトでいいんだろうけど、対面で魚を売るところに
ちゃんと知識がある者を雇えるかが勝負だよ。

だから俺はイオンで買わず角上で買う。

647 :
平日昼間に買いに行ったけど、駐車場もすぐに駐められたし、店内もすいていて買いやすかった。店員さんがちょっと暇そうだったね。

648 :
角上信者きてんね

649 :
はなバス乗車中、マックスバリュの横を通った時に、隣にいた女子二人の会話。
「あれ、イオンモールじゃね?」
「ホントだイオンって書いてある」
「ちっちゃくね?」
「モールって言う割にはちっちゃいね」

彼女たちが真実を知る日は来るのだろうか。

650 :
>>634
食材に拘るなら 自宅で調理したほうがいいと思うの 揚げ物の惣菜なんかカレイに限らず美味しくないじゃん

651 :
行く先々のお店で、「このカレイの種類は何だ?」と聞いて回ってるような。

652 :
ボーナス商戦の時期でも空いているイオン東久留米店は問題だね。
盛況なのはここのフードコートだけか!?. イオンモールへ遊びに行くクルマばかりでイオンモールの販売促進には繋がりません。

653 :
空いてるのはいい事だ。
いつ行っても停められないんじゃ行く気にならなくなるよ(笑)
そもそも場所的には適正規模のモールだと思うけどな。
そういえばここ一月ぐらい行ってないな。

654 :
「ズームイン!!サタデー」で紹介されたお店
2013年7月6日(土)放送
もりもり寿し イオンモール東久留米
進化する回転寿司を特集したコーナーで紹介されました。

655 :


7/7

13:00〜 城之内早苗ショー  休憩  16:00〜 城之内早苗ショー

特別ゲスト?????

656 :
>>654
だから今日混雑してたのか…

657 :
回転寿司かあ

658 :
寿司は平日の12時前にいくと最近は常にガラガラ。
並んでる時はいく気なかったけどおかげで何回かは入ってみた。
味自体はまあまあ旨いけど、ただ値段も張るからお得感は正直ないかな。
天ぷら和食もすっかりガラガラのなか、そば屋は比較的混んでるね。
上は牛タンが一時的に1000円とかに値下げしてるし、うどんにあれだけ客持っていかれると他店も次第に値下げする方向にいくしかないだろう。

あと下のハンバーグの店ってそんなに旨いの?
オープンしてからただの一度も並んでない瞬間見たことがない超人気ぶりだわ。
いつも主婦仲間みたいなのが並んでる。
こっちはあくまで昼休みに利用してるだけだから、並んでる時間なんてないしいまのところこことビュッフェと中華は一生行く機会はないだろうけど。
ただビュッフェと中華はなんとなく混む理由わかるけど、あのハンバーグだけは外側からでは人気の理由が見えてこない。

659 :
これからは避暑地として来店客が増えるかなw

660 :
>>658
パン食い放題だからじゃね?

661 :
ハンバーグって309のことか?
焼きたて?パンと本家のブランドイメージで主婦の心をわしづかみってとこか

662 :
ビストロ309か。
男子高校生達が¥2,500.-のジャンボパフェにチャレンジして分け合って
食べていたのを見た。その内の一人が誕生日だったらしい。
そういうノリが出来るお店は面白い。

663 :
>>658
二度入ったが、アツアツのハンバーグと焼きたてのパンは旨かったよ。

>>655
城之内早苗、観たよ!
今まで来て芸能人とは格が違うように感じた。

664 :
>今まで来て芸能人とは格が違うように感じた。


今まで来て芸能人ですか・・・

観に行こうと思ったら
城之内早苗のコンサートの影響なのか? 道が凄く混んでて辿り着けませんでした・・・


おなったーず… 西東京って事でスキャンティーズなんかにも来て欲しいですね・・・

665 :
あじさい橋は良かったな

666 :
昼にフードコート行った
丸亀が混んでる理由のひとつは、子供に取り分けするのに無難なメニューが他に
見当たらないからではないかと思った
もちろん一番の理由は価格だろうけど

667 :
要注意・平日のイオンモールは暇だからパート従業員に写メールを撮られました。
従業員勤務中にプライベート携帯やスマホ所持は禁止してほしい。
マナーとモラルの問題です。イオンは本来・店内で写真撮影・録音・録画等が、
禁止だろうけどお客もパート雇用者も守られておりません。

668 :
それは店舗やイオンモールに言ってください

669 :
イオンモールの平日午前中や夜間の閑散ぶりは見事です。
人件費は浪費だね。テナント店舗により営業時間を変更した方が省エネルギーになります、

670 :
何故、そんなに気にするの?

671 :
ヨーカ堂、西友、コープ、島忠はどうなの?

672 :
スーパー以外の専門店街は10〜21時の営業時間で大丈夫たよ。
平日の朝一と夜の9時過ぎのモール棟の閑散ぶり一番の理由はここの立地だろう。

673 :
みんな寝るのが早い町だかんね

674 :
そりゃ住宅街の中だからな

675 :
東久留米の富裕層は百姓なんだから、野良着とかモンペの専門店を
入れないといかんだろうな。

676 :
イオンモールにQBハウス等廉価のバーバーを入れないから東久留米は富裕層の街だね。

677 :
そういうの如実に表してるのは大学進学率だと思うかど
東久留米市は20%くらいだったかな
多摩地域では普通レベル
都内だと東側のいくつかの区よりは上

トップは60%くらいで文京区と武蔵野市、三鷹市、国立市だったかな

678 :
大学進学率はジジババの数によって変わる(行く人が少ない時代だった)から、若い世代の指標にはならないんだよね。

679 :
>>676
ウルサい基地外

680 :
>>676
R

681 :
東久留米のプロ市民はみんな富裕層か??

682 :
うるせークズ。

683 :2013/07/10
     ウルセー・Rー小僧!!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●停電情報18●(49)
仙川77.5(31)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 37杯目(^o^)(^o^)(327)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
国分寺駅前再開発について語るスレ その3(310)
【サティ】イオンモール日の出【ワーナーマイカル】Part3(129)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
京都府南丹市(622)
BOOK OFF 6店目(362)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
■旭川市民集合 Part153(1000)
大阪市鶴見区Part77(1000)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
新潟県小千谷市民集合 Part 26(305)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
そこの千歳のアナタVer.60(1000)
長野県諏訪広域スレ・152【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
【情報】沖縄の公務員 8人目採用【公開】(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
埼玉県毛呂山町30(274)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 34期目 【野党/与党】(408)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
さらに見る