2013年07月東京242: ★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part96(1002)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)

★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★
1 :2007/04/19 〜 最終レス :2013/07/01
今年もお祭りの季節がやってきました。
台東区の「入谷・下谷・北上野」について語りましょう。

【前スレ・前々スレ】
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART11★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1148093973
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART10★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1130158361
※上記よりも古いスレは「台東区 過去ログ」でご覧下さい
http://tokyo.machibbs.net/thread/tait.htm

【注意事項】
・ 280を踏んだ人は後継スレを申請して下さい。
・ 300は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意を。



2 :
2get

3 :
>>1乙

4 :
サムラートのカレーはウマイね

5 :
駒中付近何事?

6 :
まちBBS 23区板は2007年4月末日よりリモートホスト公開制に
移行します。
5月に入ってもしばらくは移行作業がありますので、リモートホストの
表示は行いませんが、このスレッドを含めて書き込みはすべてリモート
ホスト公開の対象となります。
リモートホスト表示体制への移行については、TOPページに告知が
あります。詳しくは告知及び告知からのリンクを参照してください。
http://tokyo.machi.to/tokyo/

7 :


8 :
ココスナカムラ前なんとかならんかのぉ?
もう何回も自転車同士の事故や歩行者VS自転車の事故を目撃してる。
いつか重症者が出るような事故が確実に起きると思うんだが。

9 :
裏のお花畑(空き地)を
駐輪場にするとかねw

10 :
隣の張り紙だらけビル1階を駐輪場にするとかね

11 :
小野照崎神社は明日から縁日だねっ。
小さな頃、大好きだった「フライ」って、まだあるのかなぁ〜

12 :
>>11
去年はあったよ。子どもの時より上品な味がした。
ソースのせいかな?今年は是非食べてみてくれ

13 :
菓子券貰った♪

14 :
久々にキャベツすくいやるかな。

15 :
「キャベツ沢山すくったー!」と思った瞬間、フライが
一回転してキャベツが落ちた経験ありませんか?(笑)

16 :
ハヤミズ跡の前を通ってきました。
いよいよ取り壊すみたいですね。
ピンポンパンの学習机をここで買ってもらったのを思い出しついホロリ。
1F,2F,3F,・・・全〜部家具売り場ってCMを知る世代にとっては寂しいです。。

17 :
うちも家具は全部ハヤミズだったよ
長く使えるようにと、学習机は大人向けの事務机を買ってもらった
二段ベッドや本棚も買った。現役なのは本棚だけだな

18 :
21日に午後7時ぐらいかな、下谷警察署前にバイクと自転車の
接触事故を見てしまった・・・。チャリのおばちゃん大丈夫
だろうか

19 :
>9
裏のお花畑
コイン駐車場になっちゃいましたね。

20 :
お花畑1億5千万だったらしい。
で、スーパーも手が出なかったとか。

21 :
>20
うわー高ー!

22 :
>>8
ココス前の自転車は買い物客だけじゃないんだね。
夜間や早朝も結構な台数が置いてあったよ。
有料駐輪場を使えばいいのに…

23 :
>>16>>17
さっき見たらすでに壊されてたね

24 :
そもそもろくに駐輪場の確保もできないのにあんな場所に
スーパーを作ったココスが悪いんだよな。
下谷警察はだんまりか?

25 :
ココスは学会系だから、、、

26 :
>26
じゃあ、あのパン屋も?

27 :
やっぱり・・・?

28 :
そうか・・・がっかりだ。

29 :
ドトールも

30 :
ドトールも?!そうかー

31 :
ブックオフも

32 :
今、警察がマイクでなにかいいながら回ってるけど?
詳細求む

33 :
わ、何か表示されてる

34 :
>>14
「キャベツすくい」って何でしょう?

35 :
>>34
ttp://homepage2.nifty.com/entetsu/sinbun/sunbun_8.htm

36 :
今週末のあさがお市の飾りつけしてたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。゚

37 :
>>35
dd

なるほど。メインはフライでキャベツはみじん切りなオマケだったのか。
でっかいキャベツの葉をおタマっぽいのですくうのかと思っちゃったよーw
んでそのキャベツをどーするんだい?と。
朝顔まつりには出るかな?>フライの店

簡易トイレ、設置されてたね。
去年、事務所に勝手に入られそうになっちゃったよ。>客
通りに面してるわけじゃないんだけどなあ。
去年の設営は、前日が土砂降りで大変そうだったな。

38 :
7時前に通りかかったら屋台の人、もうタコを切ってたんだけども。
いったい何時から売り始めるつもりだったんだろう?

39 :
日が変わると同時に朝顔市は、始まるはずだから、ひょっとしたらもうやってるかも。

40 :
始まったな・・・。
なんで三日間・・・。

41 :
はやく朝顔市終わらないかな〜

42 :
開始って本当に深夜0時なのかな?

43 :
朝顔市ナイス!

44 :
5色入り鉢。200鉢限定と書いてある。
6日朝 「初日の朝だけ!ここに並んでいるだけ」
6日昼 「初日だけ!ここにあるだけ!」
6日夜 「初日だけ!タイムサービス!」(追加搬入中)
絶対に200以上売ってると思うんだけども。
来て直ぐ帰る観光客はそれでいいかもしれないが
地元民もいるんだよなw

…今日も売ってますか?>200鉢限定5色入り

45 :
鶯谷の駅使いたいんだが無理そうだ

46 :
なんか今年の朝顔市は結構売れ行きが良いみたいで、
品薄な感じですね?
台車で持ってきても、どんどん飛んでってましたよぉ。

47 :
昨日今日とお天気いいし。週末だしね。
景気もいくらかは回復しているんだろうか?

48 :
香具師=的屋の言うことを真に受けちゃあだめ?

49 :
今年の朝顔市は宿根性(一度植えれば根がある限り次年も生えて来る)のものが流行っているようで。
にしても、2000円って高くね?
ほおずき市の鉢植えほおずきは1500円か・・・。

50 :
ほおずき 3000円じゃなかった??

51 :
>>45
今さらだが、駅は結構ガラガラだぞ。
入谷駅は知らんが。

52 :
>>49
真源寺(鬼子母神)への寺銭コミだから他所より高い。
でも自分で地道に育ててみると、あんなに立派に育って2000円は
そんなに高くないと思う。
結構大変なんだよ。

ところでアド街で境内から生中継してたね。
明日、境内でアサガオ買った先着30名に手ぬぐいプレゼントだって。
しかし手ぬぐいの為に早起きする人がどれだけいるだろうか?

53 :
どうせ買うなら行くでしょう

54 :
うーん。でも先着30人とか言ったら5時には行ってないと駄目だよねえ?
起きれないw

55 :
てぬぐい貰った人、いるかしらん。

56 :
>>51
いや、駅に行くまでの道のりが辛いかなと

57 :
駅前も車道がホコ天になるから普段の階段よりかえって楽な気が。
鶯谷駅ってつくずくバリアフリーじゃないよねえ。

58 :
>>50
2500円が定価

59 :
他スレによると朝8時にははけてるところが多かったみたいだね。
朝顔売ってなくてがっかりした客も多かっただろうなあ。

60 :
かっぱ橋七夕祭りで「朝顔売り→配送」を一手にやっていたクロネコヤマトの
商魂に感服した。つーか、そこは去年まで美味しいフルーツ売ってたとこなんだよ!
フルーツ屋さんどこいっちゃったんだろ。

61 :
朝顔市にも沢山いたじゃん。
ここ何年かは台東区の祭り、イベントの時には必ずいるよ。
ほうずき市や酉の市にもいるよ。
今年は花見時期に上野公園でもガスコンロやカラオケを集配する
クロネコの人を沢山見たよ。

62 :
上野公園はピザの宅配だけじゃなくてガスコンロの宅配もあるのかw

63 :
コロちゃんコロッケオフ会やろうって、
話あったけど。

64 :
倒産したんじゃなかったの

65 :
倒産ってそんな大きな話じゃないでしょう 
食えないからやめただけ

66 :
>>66
人はそれを倒産と言ふ…

67 :
コロちゃんの何処の店?

68 :
上野桜木辺りで昼食を食べたいのですが
お勧めのお店は御座いますか?なるべくお
しゃれナお店はなしで…。

69 :
連投してしまいました、すみませんでした。

70 :
 【速報】コロちゃんが自己破産! 
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1187063037/
コロッケのコロちゃん 倒産しました
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1187060892/
コロッケ「コロちゃん」倒産 名古屋地裁に自己破産申請
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1187062346/
あのクソ怪しいFC 「コロッケコロちゃん」 案の定倒産w
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1187061806/
【食品】コロちゃん、自己破産申請[07/08/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1187061248/
【経済】 コロッケ店の「コロちゃん」が倒産 負債約25億円
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187063231/
<コロッケ>「コロちゃん」倒産
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1187062320/

マジで倒産してると思うんだが

71 :
大勝軒できたね。
前と場所は全然違うけど。

72 :

で、どこにですか?

73 :
中入谷

74 :
前も中入谷だったよね…なんでそんなに近くに作るんだ。

75 :
↑以前の金美館通りの人と同じ?

76 :
>>75
記憶にないからたぶん違うと思う。

77 :
市場の近くにある10年位にできたリサイクルショップが何で潰れないのかわからん。
店長オバチャンだよね?路地裏経済学なんだろうか。

78 :
向かいの元ガソリンスタンドなくなって(すんごく!感じ悪かった)
何ができるのかなあ〜と楽しみにしてたらセブン・・・嫌いじゃないけどさ、3分の所にもあって
両隣にローソンサンクスあって・・・。わりと広めだったから期待しちゃったじゃないか、

ところでこの辺りで高すぎず、美味しくて、一人で気軽に飲みながらつまめるおすし屋さんないですかね?
いつもどうも浅草か上野行っちゃうんだけど、近場で一人で落ち着ける場所探してます。

あと入谷の天三は旨いですか?気になってます。

79 :
>>78
天三は個人的には脂臭くて衣が厚くて好きじゃないけど、近所のオバチャンたちは
美味しいって言ってるよ。

重〜い天ぷらが好きな人にはいいかも。

80 :
自分は入谷・根津・竜泉あたりで家族で行っても浮かずに、つまめる寿司屋を
探しています。おすすめ教えてください。
寿司屋って一見では入りづらくて・・・

81 :
↑ 根津でなくて根岸でした。失礼しました。

82 :
図書館近くのラッキーに御釜の店員さんいる?

83 :
さっきから消防、救急の車両が凄く通ってますが何かあったんでしょうか?

84 :
酒屋(マインマートだっけか?)があるマンションのとこで
刃物持った人が暴れてたらしい。詳しいことは教えてくれなかった。
道路ふさいで現場検証してたよ。

85 :
情報、有難うございます。
これで安心して眠れますw。

86 :
人が刺されて、犯人は逃走したって聞いたけど、、
捕まったのかね?

87 :
大勝軒でチャーシューメン喰って来た!
すげーボリューミィで美味かった!!

食券買ったあとに、つけ麺発祥で有名だったと気がついてw
次回はつけ麺喰うぞぉ

88 :
最近、ラーメンはかをり屋か麺得だなー。
かをり屋は、随分と固定客ついてきたね。
しかし、入谷の大勝軒は、まだ行ったことないなぁ。
味はどーでしょう?やっぱし、スープはすっぱめなのかな。

89 :
今日の朝入谷の駅で救急車止まってると思ったら中から担架で運ばれてた人がいた
階段で滑ったのか持病で倒れたのかわからない
運ぶときも階段雨で濡れてるし危なっかしい
通路狭いしどうにかならんかね

90 :
>80
亀レスだけど金杉通りの「奄美」はどう?
家族連れ多い。

91 :
行ったことないなー。

92 :
ドトール2Fの窓際に座る。
外を見ると店の前に高級車を止めて電話をかける男が。
その時、店内を見渡すと、ある男が電話に出て、いそいそと店から出る。
その男は、その高級車の男に丁重に応対され車に乗り込む。。。

入谷での良くある光景

93 :
>92

その車は昭和通りを三ノ輪方面へ走り、金美館通りを右折した・・・

でよろしいか?

94 :
>90
奄美ですか。ありがとうござます。行ってみます。

95 :
リーズナブルな値段でウママな蕎麦屋キボンヌ。
なんか細いうどんを茶色くしたような麺の店ばっかりで
なかなかコレという店に出会えません

96 :
つけめんは、かをり屋に一票!
前の大勝軒は好きだったけど、今のは無理
たくみ家のラーメンがまた食べたいな〜

97 :
量食いたいなら麺徳。
味でいきたいのならかをり屋。
お手軽に済ませたいのなら立ち食いラーメン。
って感じかなぁ…俺は。
麺徳は、ちと場所外れてるけどね。

98 :
金竜小付近にあったもんじゃ屋の名前教えて下さい。

99 :
知りたかったのはラーメン屋じゃなくて蕎麦屋…(´・ω・`)ショボーン

100 :
田毎、鉄舟庵、砂場とかがおもいついたがどれもどれ。

101 :
この辺だったら川しまが美味いよ。ちょっと高いけど。

102 :
竜泉の某有名蕎麦屋の肉そばは
どう食っても美味いとおもわんのだが

103 :
川しまはせいろ800円からでしたっけ?
斜め前辺りの談も麺はいいんですがやっぱり高い。
それに普通の蕎麦屋メニューと一味違いすぎるw
もっと普通に安くてそこそこ美味しい所はないもんでしょうか。
おかめ とか 力 とか たぬき とか きつね が美味しいところ…。
蕎麦屋の数は多い気がするんで、もっと競争して美味しくなるかと
思えばそういう事もないのかな?
あのどこも同じ様な色付細うどんな麺は同じ製麺所のモノだったりするんだろうか?

104 :
うどんだったら、鶯谷の天下一とかがお奨めなんだけどねー。
そばは、富士そばあたりで十分と思ってるからなぁ。
あと、ココスの横にある蕎麦屋はどーかね?

105 :
あー。うどんだったら確かに天下一かも。
でも混みすぎで落ち着かないんで最近行ってないな。
もう少し拾い場所に移転して欲しいw
ココスの横のも麺が駄目だった。
もはや入谷のフツーの蕎麦屋の麺はアレしかないと諦めるべきなのか?

106 :
富士そばの直ぐ近くにもう一軒立ち食いだが
案外いける蕎麦屋があるよ。
ここんとこ毎日のように通ってさすがに一休み
だけど。そういえば名前は知らん。

107 :
左衛門通りのふそう庵はいかが?

108 :
>>106
本陣だね。
あそこは、けっこう旨い。富士そばなんかと比べるとチョイトばかし値段高いけど。
立ち食いだけど、こんねページがあった。
参考にしてみるといいかもしれない。
ttp://tachiguisoba.jugem.jp/?cid=8

109 :
本陣、最初の頃に1度だけ行ったかな。
パスタマシンの様な不思議な製麺機なのにちゃんと麺だったw
立ち食いなんで落ち着かないからそれっきりだけども。

立ち食いにも劣る、普通の蕎麦屋ってどーよ?>入谷鶯谷界隈の蕎麦屋業界の人。
反省&努力をヨロシコ。

110 :
そりゃ言い過ぎ
なんぼなんでも立ち食いよりはマシ

111 :
本陣のそばはまずいだろ・・・

あのきめの粗さはひどい。

112 :
>>102 俺もそう思う。

113 :
きめが粗いのが好きって人と、細かいの好きって人と色々いるんだよ。
きめが細かいとツルッとした触感がいいけど、粗めなのはそば粉の風味が出たりしていい場合もある。
手打ちっぽさがあるんだよね。
粗さ通り越してボソボソなのたまにあるから、そーいうのはさすがに不味いとは思うがね。
ま、旨い不味いは食った人間が判断するもの。人それぞれだ。

114 :
>>110
いや、この辺りの場合言い過ぎとはいえな(ry…。
つっても立ち食いは本陣しか試してないけど。
たぶんみんな同じくらい美味しくないので共存出来るんだろうなあ。
数は多いよね>蕎麦屋
ちょっと頑張れば売り上げ倍増だと思うのに。もったいない。
(その場合、もちろん頑張らない店の客を奪うのでそっちは潰れちゃうけども)

後、理容店が多いのも不思議。
客、入ってなさそうなのに経営は大丈夫なんだろうか?

115 :
>>113

もうちょっとまともなそば食ってからそば語ったほうがいいね。

一通り老舗いってごらんよ。つうか、そばは大人のたしなみ的な
扱いされることが結構おおいから、そういうこといってると恥書くぞ。

20代半ばくらいまでならかわいいけど。

116 :
>>115
もうちょっとまともな人生送ってからモノ言おうな。

高級だから、老舗だから旨いとわけではないのだよ。
別にそば通になりたくて生きてるわけでもなし。
立ち食いそばの味でも旨さ感じるのは悪いことかい?それ考えてから言いなよ。

117 :
>>116

いきなり人格攻撃ですかw
論拠もないのに。まあいいや、それは。

だれもうまいとはいってないだろうw
定石、ってものを知ったほうがいいよってだけだよ。
料理でもスポーツでも、将棋でもなんでもそうだろ?

立ち食いそばの味でうまさを感じることを悪いともいってないし。
むしろ立ち食いそば好きなだけに本陣はいただけない。

だったら鉄舟庵いってざるそばくったほうがいいって。
ここもそんなうまくないけどな。バランスなら富士そばがいいと思う。

あの機械で押し出す麺は本当にいただけない。そばを侮辱してる
と個人的には思う。製麺所からかったほうがよっぽどいい。

昔の回転寿司みたい。

まあ、俺の個人的な感想だけどな。お前を怒らせたのは悪かった。

118 :
うーん。でもあのパスタマシンもどきの麺より、鉄舟庵の蕎麦って細うどん…。
入谷の製麺所のレベルが低いって事?
手打ちしてる店はちゃんと美味いよ。高いけど。

119 :
入谷公園近くの「門前そば」は普通に旨いよ
昼時なんか結構混んで合席になるくらい
場所違いかな

120 :
ガソリンスタンド跡地に新しいセブンイレブン出来たけど、無駄に広いな。

121 :
みずほ銀行の後って何時になったら決まるのかねえ。

122 :
セブンイレブンのイートインコーナー初めて見た

123 :
>98
よねや?花ごよみ?

124 :
>>119

まずいとはいわないが、そこそこ安くて量があるのと注文してから出てくるのが
早いからお昼時は混んでいるのだと思う。

以前はよく行ってたが、食べ終わったオヤジがタバコを吸うのに閉口したので、
最近はあんまり行かなくなった。せめて昼時くらいは全面禁煙にしてほしい。

125 :
…入谷界隈の蕎麦屋は全部喫煙可なキガス…。
客層がアレだし。
立ち食いはわかんないけど。
時間が短いから。

126 :
昔ながらの食い物屋は、喫煙可な所は多いね。
それがイヤなら、他の店行くしかないよ。吸ってるヤツに食後の一服が大好きって連中は多い。

全面禁煙にしろってのは、いくら世論があるとは言え、吸わないヤツのエゴとしか思えないんだよなぁ…

ちなみに、俺は煙草は吸いません。でもそう思っとるんだわ。

127 :
食後の一服という気持ちはわからんでも無いが、自分は食べ終わっても周
りにはまだ食ってるヤツもいるんだよ。

時間をずらして混んでそうな時間帯は遠慮するとかしてるけどね。
どうしてもそういうお店は避けるようにはなるね。

128 :
入谷の喫煙者にそんな配慮求めるだけ無駄な気がしますが、、、

129 :
食後の一服が大好きってのは喫煙者のエゴではないんだな〜
じゃあ食後に大音量で音楽かけて頭ブンブン振り回しても大丈夫だな

130 :
>食後の一服が大好きってのは喫煙者のエゴではないんだな

喫煙可能の店で一服するならエゴではないでしょ。
非喫煙者として店のルールに納得出来ないなら、127さんのように避けるようにすれば済むこと。
そりゃ、世論もあるけれど、さも非喫煙者が正しいって言うような感じなのはどうもね。。

131 :
>非喫煙者として店のルールに納得出来ないなら、127さんのように避けるようにすれば済むこと。

まさに喫煙者のエゴ丸出しだな。
こんな奴がいるからマナーを守っている喫煙者まで
まとめて迫害を受ける羽目になるんだよな。

132 :
歩き煙草もどうにかしてほしい

133 :
まあ、喫煙席や店主が喫煙を認めてる店ならいいだろ。すわせてやれ。
文句は店主に言えばいい。

だが、歩行喫煙はやめろ。区の条例にもふれるぞ。努力しなきゃいけないだけだけどな。

http://www.city.taito.tokyo.jp/soumu/reiki_int/reiki_honbun/g1070559001.html

第5条 区民等は、次に掲げる事項に努めなければならない。
(1) 歩行中に喫煙をしないこと。
(2) 屋外で喫煙するときは、吸い殻入れを携帯し、その吸い殻入れにより処理すること。

134 :
>非喫煙者として店のルールに納得出来ないなら、127さんのように避けるようにすれば済むこと。
これの何処がエゴ丸出しなの?
あくまでルールに則っての話をしているのですが。
133が言うように文句は店主に言えば良い、「煙草を吸って良い」と店が言うなら吸っても文句はないはずです。
131さん、もう少し書き込みを理解してから文句言ってくださいねw

135 :
ちなみに歩き煙草、ポイ捨ては俺も止めるべきだと考えてます。

136 :
>123
ありがとう。
よねや。無くなったのは、いつ位か分かりますか。

137 :
自転車乗りながら吸ってる人とかいる
そうまでして吸いたいのかって思う
自分が見るに歩行喫煙する人はスーツ着たサラリーマンと20代女性が多い
スーツ着たおっさんが大半

138 :
>>133-134
そうですね。ルールに反してさえいなければ、
何をしようと他人に非難される筋合いはありませんよね。

139 :
そんなに煙草がイヤなら、ブータンにでも行って昼飯食ってくるといい。
あの国は、煙草は全面禁止の国だから、煙草に関する問題万事解決するよ?


他人に向けて煙吐いてるならイザ知らず(わざとやる奴って中にはいるんだよね…)
喫煙可の店で煙草燻らせることのどこが悪い?
臭いが気になる?臭い?飯がまずくなる?店が許可出してるんだよ?
イヤなら他へ行けばいいじゃない。

これのどこがエゴになるのか>>131に是非教えて欲しいですな。


歩き煙草やポイ捨て、明らかに危険な吸い方してる連中は、責められて然るべきと思うけどね。

140 :
>>139

なんか荒れそうだから131側に立っていってみるけどね。

めし食ってるときに隣のテーブルのやつがへをこいたらやでしょ?
しかも、それが健康に害を与えるかも知れない毒ガスだったらなおさらね。

ブータン行け、とかいっちゃうと、お前こそキューバにでてけ、的な展開に
なりかねないじゃん。要は互いの気遣いですよ。嫌煙派の人はその点原
理主義っぽくてだめだとおもうけどね。

今後移民は増える一方なんだから、そんな言葉通じ合う人同士でいがみ
あってたら、10年後にはストレスでRるとおもうんだな。

141 :
ポイ捨て禁止

142 :
路上喫煙に関しては専用スレでお願いします。

広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177977614

143 :
>136
よねやが無くなったのは、もう10数年前だと思います。
とっても美味しかったですよねっ。
食後に、女の子だけお手製のプリンとかを
出してくれたりして…。
あの元気なおばさんも、もうとっくに亡くなっています…。
(v_v)

144 :
喫煙者と非喫煙者は会話が通じないもんだよね。
あと低所得者に喫煙者が多いと思う。ホームレスは食い物無くても
タバコは吸ってる。
教育レベルの問題なのか本人の問題なのかは分からないけど。
一定レベルの以上の生活してて喫煙者なのはどっかで道を誤って
戻れない人たち。
たぶん大病でもしないと正しい道には(自分の意思では)戻らないと
思うので何を言っても無駄。
お互いに不愉快になるので諦めた方がいいかも。
でも妻や彼女が妊娠したら一緒に禁煙してやれよな。
生まれてくる赤ちゃんにも相手にも悪い。
んで赤ちゃんの誤飲のナンバー1はタバコなので、小学生になるくらいまでは
禁煙ヨロシコ。
(大人が口に入れてるんで食べ物だと思うらしい。自分の子供じゃなくても
禁煙スペースじゃなくても子供がいたら禁煙ヨロシコ)

145 :
>144
偏った考え方が気落ち悪いです。

146 :
>>144
一行とばしで読むヤツか。

147 :
>143
月島もんじゃがイヤなので、残念です。
月島、地元なのですが、以前よねやに食べに行ってました。
情報ありがとうございました。

148 :
メールしながら歩くのはやめよう

149 :
何があった>>148よ…

150 :
144さんの話は別に偏ってないと思いますよ。
低所得者の喫煙率が高いという意見は個人の考えではなく、
今までに世界各国で行われた調査データから証明が裏付けられている事実です。
wikiでも喫煙と貧困についてはデータが提示されています。

ところで、話がだいぶ戻りますが「かをり」デビューしたいので
いちばん最初に選ぶべきメニューをズバリ教えてもらえませんか?
ずっと気になってたのですがずっと暑くてラーメンから遠ざかってました。

151 :
分煙にするか禁煙にしないといけないって法律で決まってるのに、
店主が喫煙認めてるから煙草吸っていいって、変な理屈だお。
釣りだとは思うけど。
このままだともっと規制が厳しくなると思うだお。

152 :
ニューヨークみたいに一箱1000円くらいにしちゃえばいいんだよ。
たいして税収は変わんないよ、きっと。

153 :
会社の中が禁煙だからか知らないが
会社玄関又は公道(歩道)で喫煙してるのも迷惑ですね〜

154 :
おーい>>145、>>150その他諸々よ…
>>144の文章は1行飛ばしで読んでみてくれ。そーいう文章だから。
改行するところ変でしょ?

155 :
そういうわかりにくい遊びはやめてくれ

156 :
で、普通に読んだ時と一行飛ばしで読んだ時に
どう内容が変わるのかバカな俺にわかりやすく説明してくれ

157 :
「かをり」ってなに?

158 :
>>157
ttp://ramendb.supleks.jp/shop/10174

159 :
ラーメンかぁ…かをり屋って賛否両論だねぇ。
けっこう味が濃いめで多少だけど酸味あるのが、好み分けるみたいだね。
俺は、凄く好きで10日に1回くらいは食ってるなぁ。
最近、固定客付いてきてるみたいで、出来ては潰れていくこの辺の新しい飲食店では長持ちしてくれそうで嬉しい。
店員の対応もいいしね。

あと、大食らいな俺にとっては、麺徳もRュしたいところ。
ラーメン二郎の二番煎じと言ってしまうとそれまでなんだけどね。てか、系列店なのかな…もの凄く似てる。

160 :
かをり、コレを最初に!ってメニューを知りたいんですが・・・

161 :
>>160
ヒント:好みは人それぞれ

162 :
左衛門通りのフリマが予想外に盛り上がってた。あんまりいいものはなかったけど。
佐世保バーガー売ってたワーゲンって八千代の裏あたりにいつも停まってるやつかな。

163 :
>>160
醤油、塩、とあって、つけ麺…けっこうそれぞれ味が違う。ごまつけ麺と味噌は食べたことないから分からないが。
だもんで、どの味が好きかによって変わってくると思う。
個人的に、醤油がいいかなぁ…とは思うが。

164 :
>163 
ありがとう。
好みが人それぞれなのは当然だと思うのですが、その店の一押しとか基本って
やっぱあるじゃないですか。
これが基本でこっちは後から出てきたヤツ、とか。
とりあえず醤油。検討します。ありがとう。

165 :
>>164 その店の一押しはその店に書いてあるよ。
     どの店にも当てはまる事だけど
     縦書きで品書きが書いてある場合は右
     横書きの場合は左の物を頼むといいよ。

166 :
ドトールの2Fって壁のヤニが目立たないようにわざとあの照明にしてるのかな?
あちこちドトールによく行くけど入谷の壁のヤニ汚れは結構酷いよ。
この辺で言ったら上警横のドトールと三ノ輪はあんがいマシな方。

167 :
>165
あ、そうなんだ?
いや、絡むつもりは毛頭ないんですが、たとえばラーメン屋さんで
醤油と味噌の両方を取り揃えているお店の場合、味噌が先に来ている
メニューを見たことがなかったので、慣例的に醤油、味噌、塩の順なのかと。

ドトールで思い出したのですがこっちに越してきてスタバが全く見当たりません。
ここらへんから一番近いとこはどこでしょう?
ドトールは喫煙者に優しすぎで馴染めません。。

168 :
スタバは上野か浅草。

たとえば日本そば屋さんだと一番右に書いてあるのはもりそば、ざるそば、かけ
そばであることが多いように思う。

169 :
スタバは上野か浅草。

たとえば日本そば屋さんだと一番右に書いてあるのはもりそば、ざるそば、かけ
そばであることが多いように思う。

170 :
>168 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 12:43:17 ID:JQc646rQ [ 122x216x117x146.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
>スタバは上野か浅草。
>
>たとえば日本そば屋さんだと一番右に書いてあるのはもりそば、ざるそば、かけ
>そばであることが多いように思う。
>
>169 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2007/10/15(月) 12:43:11 ID:JQc646rQ [ 122.216.117.146 ]
>スタバは上野か浅草。
>
>たとえば日本そば屋さんだと一番右に書いてあるのはもりそば、ざるそば、かけ
>そばであることが多いように思う。

169が過去から書き込んでいる・・・

171 :
鯖が重い時にはおこりがち。
そのせいで二重投稿してるんだろうし。

172 :
>>169 汁の味、蕎麦の味を楽しむにはその順番が一番良い。

173 :
金美館通りの商店街のアーケードが今撤去中だけど、
新しく張りなおしたりはしないんでしょうか?
雨の日は入谷駅まで行くのに助かってたんだけどなぁ。

174 :
張りなおすんじゃないかな?
来月酉の市なんだし。

175 :
張り直すったって2週間やそこらじゃできんでしょ…

176 :
張り直さなくて、アーケードは撤去らしいです。

177 :
アーケードの維持費は商店街の店が払ってた。
蛍光灯の電気代だけで一件あたり月一万。
もう商店街の力では維持できないんだよ。
雨、風、夏の強い陽射しから守ってくれた
アーケードがなくなるのは寂しいけど
商店街があれではね。

178 :
ごめん。風からは守ってもらえなかったかも。

179 :
そーいうことだったのか。
それじゃどうしようもないね。

180 :
雨の日だけアーケードの恩恵に与り商店街ではろ
くな買い物をしなかったんだから仕方ないだろうな。

181 :
自分は割と中の人に近いから商店街使ってるよ。
商売を続ける店には赤い日避けテントをつける
補助金が出てるらしい。
もうついてる店があるけど、ポップな感じで
悪くないよね。

182 :
扇子わる杉

183 :
>>182 もう扇子の季節は終わり、来年いい物を買いな。

184 :
扇子のいい物はどこに売ってる

185 :
20年前、駒中卒業して引越したんだけど
いまだに男子、坊主ですか?

186 :
福岡からの出張帰りのANA機内で、東京下町グルメとやらのビデオが
流れてたんだけど、入谷2丁目の光江が紹介されてたYO!
シンプルな昔ながらな東京ラーメンで、透明感あるスープがGoodとのこと。

187 :
>>186
光江って今は、下谷2丁目だよ?入谷にあったのはもう随分昔の話。
食った事あるんで感想を言えば、言い方失礼かも知れんけど、普通の醤油ラーメンって感じだよ。
奇をてらったり独自の味楽しむって感じではないけど、食べて損をするってこともないと思う。
雑誌に出たりして有名になったけど、普段そんなに客がいるわけでもない。
正直な話、雑誌に書いてある文章は考えてあるなぁと思うのよね。


昔ながらの東京ラーメン = ごく普通の醤油ラーメン


って事と思っておくよろし。

188 :
日比谷線の入谷〜北千住ぐらいで住むところを探しているんですが
入谷駅周辺(徒歩15分ぐらいまで)に住んでる人の雰囲気?みたいなのは
どんな感じでしょうか?(サラリーマンが多い、家族住まいが多いなど)

あと通勤時間帯の雰囲気ってどんな感じでしょうか?

189 :
家族住まいは多いな。マンションぼっこぼこたってるし。

あと、昭和通りから東にいくとRもんが多い。
まあ、別に素人になんかしてくるようなsラじゃないけど。

当然だが、吉原近辺はとってもソーピー。鶯谷方面にいくとホテル街。
風俗にたちんぼのR婦がたむろしてる。

下谷、根岸は住宅街。なぜか根岸は家賃が高い。そしてこぶへい。

通勤時間帯の日比谷線は結構込んでる。もちろん中目黒方面いきね。
でも、中央線とか井の頭線とかにくらべたらたいしたことない。

190 :
>189
ありがとうございます。

現地で下見とか考えていたのですが
入谷で探すなら下谷周辺を中心に考えたほうが無難でしょうか?


トラブルになりそうな要素を避けようとすると
三ノ輪から北千住の間か仲御徒町周辺あたりも
視野に入ってくるのかと言い出すとスレ違いになってしまいますが…

191 :
入谷駅の入り口の地獄を毎日二回味わうのはきつくない?
あの風圧はいつ改善されるんだ?

192 :
>>188
北千住まで視野に入れているのなら、いっそ北千住近辺でもいいんじゃないかな?
駅周辺というわけでなければ、同じくらいの時間歩くのなら入谷よりゃ安いと思う。
台東区昭和通近辺は、割とどこも家賃は高めだよ。住むところにも寄るけど。
ただし、入谷近辺は買い物するにも出かけるにも、なにかと便利ではある。

ま、この辺で探そうって言ってるってことは、車はないんだろうけど、一応車持ちだったら注意。
もし、車庫も借りるってことになるとバカみたいに高い。
ちょいと地方に行けば、数ヶ月〜半年くらい借りられるような値段…
もっと地方行けば四畳半一間くらいのアパートなら1ヶ月借りられるような値段しまっせ。

193 :
>>191

あれは東京オリンピックにあわせて突貫したからああなったらしい。
茅場町とかも似たような階段だったよ。

雨の日とか慎重におりないとこわいよね。

194 :
>192
アドバイス大変助かります

主に日比谷駅とたまに上野駅、稀に東京駅までの通勤なので
この近辺なら通勤に便利かな、
という漠然とした理由を取っ掛かりに入谷を候補地の1つとしてあげてます。
(車はありません)

>ちょいと地方に行けば、数ヶ月〜半年くらい借りられるような値段…
地方出身なのでこの辺は痛感してます…

195 :
ちょっと話ずれちゃうけど、バブルの頃のこのあたりの車庫代はいかれてたよね。
うちの親が昭和通り添い(バイク街のあたり)で借りてたんだけど、トタンの屋根に
しょっぼい水道が付いて月18万だった。
それに比べれば今はまともになったほうなのかも。

>194
上野、東京使うならJRも使いやすい鶯谷によったほうが良いかも。
通勤時の最大乗車率は日比谷線が最高なので、できれば通勤に日比谷線は使わない方が楽。

196 :
>月18万
どんだけ〜
バブルって怖いね

>通勤時の最大乗車率は日比谷線が最高
知らなかった
これは体験談?
それとも資料があるのかな

197 :
>196
>それとも資料があるのかな

ごめん資料もでてるとは思うけど、特に明示できるリンクはおさえて無いや。

大ざっぱに覚えてる程度では山手線のピークでover80%(180%)あたり
なのに日比谷線はover200%(300%)とか圧倒的な乗車率だったはず。
区間限定だと東西線の木場あたりがトップらしいけど、
路線トータルでは日比谷線がかなり圧倒的な数字だったと思う。

体感でも午前7時〜8時あたりの日比谷線は相当キツいかな。
ラッシュ時には山手線と日比谷線以外ほとんど使わないんで
俺の体感はあんまりアテにならないかもw

198 :
>195-197
最近は中目黒→日比谷(北千住行き)をメインに使っていたので
中目黒行きの電車が空いているイメージがあったのですが
上野付近だとそうでもないのですか…

>体感でも午前7時〜8時あたりの日比谷線は相当キツいかな。
日比谷線だとどの駅までこういう状況が続いていると感じられるのでしょうか?
(明らかにスレ違いですいません)

199 :
>198
北千住から銀座とか六本木あたりまでしか使った事ないけど、
足立区から中央区にかけてはホントに酷いと思うよ。

あなたの使っていた逆方面はもの凄い空いてる。
大げさで申し訳ないけど、ホントに100倍位人数差があるんじゃないかと思う位差がある。
ホームから逆方面見ると1車両に2〜3人しか乗ってない事あるし。

200 :
>199
中目黒発だと六本木、神谷町、霞ヶ関あたりで人が消えて
銀座で人が増えるような感じですね。
北千住発だとこれの逆+αになるかんじなのですか。。。

なんとなく自分の中に「日比谷線中目黒行きは空いているんじゃないか」という
根拠のない思い込みがあったようです。

201 :
>197
丁寧にありがとう!

自分も前に8時半頃入谷〜仲御徒町間利用してたけどかなり苦しかった
出るときは降ります!って大きな声でアピールして鞄ひっぱられながら必死だった
嫌になって歩くようになったよ
入口の風圧も吹き飛ばされるというより息ができなくて死にそうになるしね

202 :
さっき、松葉公園で『テレビチャンピオン』の
撮影してたけど合羽橋の大会かな?

203 :
↑つづき
夕方にはかっぱ寺でもやってました。

206 :
>>188 騙されてはいけない北千住は丸井が出来てから馬鹿高くなった、今は入谷のほうが探せば安いところがある。

207 :
夏に上野の朝顔市に付き合いで行ってきたんだが
出店が歩道に出ていて狭いうえに途中歩道を
塞ぐ形で人が並んでいて通りづらい。
家に帰って調べたら鬼子母神に参拝に来てる連中だった。
何も人でごった返している時に参拝しなくても良いと思うんだが
通路も塞いでるしバカだな。
基本的に人込みは嫌いだから、誘われてももう2度と行かん。

208 :
何故今頃・・・

209 :
>>204=[ i220-108-130-209.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
>>205=[ p076135.doubleroute.jp ]
削除GL7(下品な書き込み)

210 :
なんか今花火みたいな音聞こえたけど何かやってたのかな?

211 :
警察がおいかけっこしてるね

212 :
東京も寒い季節になってきましたね。
私は北上野在住なのですが、
実は今灯油を配達してくれる店を探しています。
ググってみたのですが、
灯油の配達は少しでも遠い地域になると配達してくれないようですね。
どこか北上野周辺の灯油を配達してくれるガソリンスタンドなどのお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

213 :
212さんの近くには灯油移動販売の車はまわってこない?
うちの近所はシーズン中はうるさい位まわっていて
近づいてきた時に灯油缶を持って立っていると止まってくれるよ。

これを何回か続けると灯油缶を置いておけば
止まって待っててくれるようになるし
ちょこちょこ家の近所に来てくれるようになるよ。

もし日中お勤めだと無理だけどね・・・。

北上野だと南公園前のスタンドは配達してくれないのかなぁ

214 :
>>213
こんど、灯油販売の車が来たら、社名を聞いておいて、>>212に教えてあげたら?
日中お勤めでも、なにか融通をつけてくれるかも知れないし。

215 :
買ったことは無いけど「日石灯油でポッカポカ♪」の
オルゴールっぽい曲を流してる車が走ってるよね

216 :
夕方花火みたいな音が数十分、聞こえてたけどなんなんだろ?

217 :
>>216
お台場レインボー花火だすな。
季節外れの花火だから最初は雷かと思ってびっくりしたです。
年明けまで土曜日の午後7時から10分間、毎週だよー。

218 :
鉄舟庵が無くなっていました。

219 :
非常ベルみたいなの鳴ってるけどどこ?

220 :
今更だが、誰かがかけたまんま忘れていった目覚ましと推測

221 :
くそーっ!台東区図書館。
予約待ち、先週中はずっと4人中一人目だったのに
今日確認したら6人中3人目ってどーゆーことだ!
二人俺の前に横入りしたって事だな!
そんな横暴が許されるのか!(怒!)
司書にコネがあるやつか?
許すマジ!
なんで図書館のサイトにクレーム受付がないんだよ!

222 :
電話して確認すりゃいいんじゃね?

223 :
>>221
何のCD借りたの?

224 :
予約待ちするぐらいなら買えよ

225 :
許すマジって許してんじゃん

226 :
CDじゃなくて本。
興味はあるけど買うほどでもないんだよな。
置き場も無いし。部屋ン中は既に本だらけ。
詳しく書くと見バレするー。
クレームの電話もシラ切られたらそれまでだしなあ。
画面キャプっときゃよかった。
まさかこんな事があるとは思わないもんなあ。
台東区はこんなもんなのかな。司書のモラル。

227 :
いきなりクレームじゃなくてとりあえず聞いてみたら?
なんか優先するルールとかあるのかもよ。

それが理不尽だとわかってから文句いっても遅くあるまい。

228 :
>>227
本にもよりますが、中央区とか文京区の方が
予約が取りやすいこともありますよ。
蔵書の傾向が区によって意外と異なるので。

231 :
>>226
亀だけど、ひどいねーそれ。
そんなことあるんだ。
私は予約してたCDが5人中5番目のまま1年くらい変わらんことがあったw
ちゃんと返却してくれー。

232 :
やっと借りられたと思ったら肝心なところが破られていたり
もっと酷いのは推理小説の後半、余白に犯人の名前が書いてあった。
次の人の為に『本当は違うよ』と書いておいた。

233 :
すいません、お尋ねしたいのですが言問い通りと昭和通りの交差点そばに
スーパーがあり(なんとかマート?)その隣にカレンダーを売っている「馬なんとか」と言う店が
ありましたが、今年はやっていないのでしょうか?
分かりづらい表現ですが知っているか方いたらレスお願いします。

234 :
>>233
ココスの隣のところでしょ?
色々あって、潰れたみたいだよ。
てか、計画倒産だかなんだか知らないけど、経営者が従業員に通告無しで倒産させたようでしばらくの間大騒ぎだったみたい。
もう、けっこう前の話じゃないかな。

235 :
>>234
レスありがとうございました。
そうですか、やはり潰れましたか。毎年この時期にカレンダーを買っていて
先日も訪れたらシャッターが閉まっていたのでもしかしたらと思ってました。
通常よりもだいぶ安く買えたので残念です。

236 :
みなさんどこの眼科へ行ってますか?
おすすめはありますでしょうか?

237 :
入谷の地下鉄出入り口が増えるね。

238 :
エスカレーター付くかなあ?

239 :
出入口が増えて、あの爆風がなくなってくれると嬉しい。

240 :
出口が、現状の3個→4個になるのなら
爆風は、最大25%減りそうだね。

241 :
俺の記憶だとメトロ(旧営団)の駅で券売機と自動改札導入が一番遅かったと思う。
20年前までは切符は窓口で直接駅員から買う。切符も硬い紙のヤツ。

242 :
爆風が下から上へと吹くことが多かったら文句も半減してたような気がする。

243 :
最近、週末(平日でも見えるのかもしれないですが...)11〜13時ぐらいに
飛行船がとんでます。
知っている人も多いと思うんですが、
なんて書いてあるのかが見えません...
ここのところは毎日飛んでいるみたいです。

飛行船ってステキですね☆

244 :
これぢゃね?
http://www.nac-airship.com/cruise/

245 :
一番安くてぢゅうにまんえんおーばーですか。

246 :
へええ〜
そうなんだーー
知らなかったです。
ありがとうございます!
私は飛んでるの見て、うわぁって思って写メとったりして
はしゃいでたけど、中の人たちもそうしてたのかも...
ドリーミーですね*
たしかに料金は高いけど、アリです!

しかも今日も飛ぶんですね
楽しみ!

247 :
>>243-246
私も気になってた!ありがとう。
飛行船といえば広告というイメージがあったので、文字が見えないのは変だなと
思っていました。20年以上前は飛んでたよねえ。富士フィルムとか。

つか、もう終わったのか…開催中でも手が出ないけどさ。

248 :
今もよく飛んでるよー。
うち桶川が近いからしょちゅう目にする。
今のは昔と違って無線操縦らしいけど。

249 :
皆さん、靴の修理ってどちらを使ってらっしゃるんですか?

250 :
上野松坂屋内のミスターミニットかな。
普通過ぎかも。

台東区内で靴磨きのいいお店知らないでしょうか?

251 :
浅草界隈ありそうな気もするけど…

252 :
合羽橋通り ポプラの横

253 :
下谷付近で、スーツ上下の安いクリーニング店、知りませんか?
根岸にあった700円の店が潰れて困っています。

254 :
>>253
下谷ではないけど、言問通り沿い(中央図書館近くの入谷寄り)に安い
クリーニング店があります。
スーツ上下は分からないのですが、ズボンだけだと290円でした。
名前は「うさちゃんクリーニング ロイヤルチェーン」だったと思います。

255 :
>>254
おお、かわいい名前だね!

256 :
あそこは安いし、仕上がりも早いけど、
「仕上がり後一週間たっても来店しないと、品物がなくなっても責任持ちません」
みたいなことが書いてあって少し圧迫を感じる。

通り並びの、もっと入谷に近い店は、半年たっても平気でおいといてくれるので、
ズボラーな自分はあっちのほうが安心。

257 :
マジレスすると、クリーニング屋をクローゼット代わりにするのイクナイよ…。
場所代とか考えても、クリーニング代だけじゃそれをカバーしてないんだから。

258 :
入谷の辺りってクリーニング屋多いよな。
経営なりたつんだろうか?
床屋が多いのも不思議だ。
花屋が多いのは葬祭場とか寺が多いせいかと
思うのだけども。

259 :
価格競争しない程度の多さなら大丈夫なんじゃない
それだけ需要が多いのでしょう

260 :
吉原やら鶯谷やらあるからリネン関係の需要は多そうだねぇ。

261 :
北上野2丁目(入谷南公園近く)にある『よしだ』という美容室で
カットやパーマをされた方感想を教えてください。
あと界隈でおすすめの美容室あればおしえてください。

262 :
そこって料金高いところ?

263 :
明日篭る準備が出来た。一歩も外に出んぞ。

264 :
最近ずっと閉まってるけど、一番屋って潰れたのかな?

265 :
>>259
床屋はおよそ客が入ってなさそうに見えるんだが。
そもそも山手線でも指折りの客の少ない駅だし。
どうやって暮らしているんだろうな。

266 :
歯医者も多いよね、
言問通り歩いてたら
4件くらい連続してあったから驚き。

267 :
隣の三ノ輪は美容院と焼肉屋が多い

268 :
常習家の店員は偉そうな態度をとる奴が多い。

269 :
安酒場の具材はやっぱ中国製なのかなあ?

270 :
だろうな。

271 :
昨夜の消防車は、なんだったんですか?
すごい台数でしたね。

272 :
鶯谷の事だけど…てっちゃん潰れてたのね。
もう、あの唐揚げ食えないのか…悲しいよ。

273 :
久しぶりに小野照神社近くを通ったら
綺麗な建物が出来てましたね。
でも昔の方が何か良かったなぁ…

274 :
なんかコギレイになっちゃったよね
近年よくあるアパートみたいな感じ・・・

275 :
朝顔市がサミットに負けるとは。

276 :
>>275
スーパーで朝顔売るのかと思った。

277 :
駒形中の51歳の教師が、教え子にわいせつで逮捕だって。
去年、別の台東区の中学校にいた時に、
その時の教え子に栃木のホテルで、わいせつしたとのこと。
母親に嘘の報告して、その教え子と栃木にいったみたい。
フジのニュースでやってた。

278 :


台東区立駒形中学校数学教諭教え子に猥褻行為逮捕
2ちゃん教育・先生板のスレtest/read.cgi/edu/1210391486/l50

279 :
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3849297.html
平日の朝にビール買う教師って、
買ってもいいけど、帰りにでも買えばいいやん

280 :
置いてある本の種類が充実している新刊の本屋さんってないでしょうか?

281 :
>>280
入谷・下谷近辺で、大きな本屋はないですね・・・。
入谷から一番近いのは、浅草ROXの「リブロ」でしょうか。
入谷の交差点から、ゆっくり歩いても20分ぐらいで着くかと。。
http://www.rox.co.jp/source/shop/libro/index.html

上野まで出るなら、アトレ上野の「明正堂書店」
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1120R50_016.html

自転車で足をのばせるならば、松屋浅草の「くまざわ書店」もあります。
http://www.matsuya.com/asakusa/index.html

282 :
色んな情報、有り難うございます。
さっそく参考にさせて頂いて行ってみようと思います。

283 :
はい。ぜひお試しください!(^^)
でも、本当に品揃えを望むのでしたら、東京や丸の内まで出て
八重洲ブックセンターや丸善に行くのが一番なのは確かです・・・

284 :
280です。
本日、アトレ上野の本屋に行ってきました。
結構な量の書籍を大人買いしてきましたので、これで暫くは暇をしないで済みそうです。
本当に本当に有り難うございました。

285 :
喜んでいただけて、良かったです(^^)
台東区や隣の荒川区の図書館の書籍はネットで予約できますので、
もし希望の本があれば、図書館もぜひご活用くださいね〜。

286 :
入谷、下谷、鶯谷周辺で
痛くない上手な歯医者さんてありますか?

287 :
入谷の言問通り沿いの「ひらしま歯科」はどうかなぁ。腕はいいと思うんだけど・・・

288 :
>>277=279
生徒から、誘ってきたと無罪主張してるよ。
この糞教師・鈴木明被告

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080709/trl0807091151001-n1.htm

289 :
んで…また始まったね「あさがお市」

3日間かぁ長いな。

290 :
>>289
今年は時季がずれたから
店によって鉢の育ち具合がまちまちでしたね。
で、黒猫大和さんがさらに増殖しているようで。
しかし蒸し暑かった。

291 :
あさがお市は午前中に行ったほうがいいと聞いたんです
何時頃からやってますか?

292 :
5時頃からやってますよ〜
まだ電車動いてませんけど〜(休日ダイヤだからねぇ…)

293 :
たまやぁ〜

294 :
カイセサイクルって評判どうですか?

295 :
最近、千人力の油そばにむっちゃハマってます。
某有名店油そばよりずっとうめぇや。

296 :
>>295
同じくハマリ中。
大盛りでも値段が一緒なのはうれしい。
ただにんにくが削り難い。

297 :
東京都台東区立中学教諭鈴木明被告(52)=休職中=、
弁護側は無罪を主張した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000099-jij-soci

こいつ、まだ解雇されてないのか・・・

298 :
千人力、期待していったら麺のゆで方が学食のラーメン並でがっかり。

湯におよがしてないから、あんな固化した小麦粉がべっちょりついた仕上がり
になるんだよ。ゆでてるのはバイトさん?

299 :
ハナマサ根岸店の通り沿い、下谷3丁目付近に突然セブンイレブンが出来ていてワロタ

300 :
ココスナカムラのビルで火事。

301 :
>>300
kwsk

302 :
アド街で入谷鬼子母神特集してたね

303 :
アド街って、やらせに近いことやってるからなー。

304 :
やはりそうでしたか
何でこの店!?ってのがありました

305 :
アド街であそこのとんかつ屋が紹介されてたのはビックリした。
ごく普通のさびれたとんかつ屋なんだけど。
昔よく通ったよ。

306 :
入谷ってレンタル店ないよね。
昔は駅前とか駅から数分のところに小さなレンタル屋があったけど、
駅前のが潰れてからはなし。
皆どこで借りてるの?

307 :
ネットレンタルです。

308 :
そもそもテレビなんぞ殆ど見てないというか見れない・・・

309 :
上野のツタヤまで散歩がてら行ってる・・・

311 :
下谷で飛び降り?

312 :
>311 kwsk

313 :
下谷なんか住むもんじゃない。十年は送れた地域。
不動産屋もボッタクリの不動産屋ばかり。
○○谷不動産、○えつ不動産。不動産やって組合制度でおかしい協定があるようだ。
○越不動産はひどいぞ、生活保護者、苦労してやってきた中国学生からもむしりとり。
目先の金ばっかり追ってるということは、苦しいんだろうが、あれだけ物件持ってるんだが
全部、ボッタクリ、朝鮮人にろくなやつおらんな。

2代目の若社長は人生経験ないし、親父の代でおわりだろうな。

ぜったい、現代人なら下谷なんか住むな。足立区、葛飾区とかわらん。

あと、あの下谷駅のスーパーで自転車で走ってたら前のやつが携帯かけながら急に止まって
急ブレーキかけたら転んで肋骨2本折れた、あの辺りは現代人はおらん。

下谷警察署もあのスーパーの自転車置き場を作るように指導すべきではないのか?
税金泥棒、退職金が目当てかwww、人間のクズだな公務員は!

314 :
>>313
とりあえず、お前さんが地元の人間じゃないだろうことは分かった。
地元の人間は、間違っても下谷駅なんていわねーし。

てか、これなんかのコピペかぁ?

315 :
>>311
kwsk
新聞とか載ってたのかな?

316 :
まー確かにココス前はヒデーな。
自分はまだ被害者にも加害者にもなった事がないが
チャリ対チャリ チャリ対人の事故を何度も目撃した事がある。
小競り合いなんかいつもあんじゃん。

317 :
>>314
地元の人間だが俺はときどき、下谷駅と間違えるが。

318 :
>>313

てにをは、をちゃんとしましょうね。
「スーパーで自転車で走ってたら」たこ殴りにされても文句いえません。

319 :
でもまあ携帯しながら自転車乗ってる奴は
シンでヨシと思うよ。

320 :
あと、並走と傘差しも新でいいと思うよ。

321 :
ツルヤのブドーパンを久々に食べたよ。
おいしかった。知名度は無いけど、ここのクリームパンも好き。
しかし、何故ぶどうパンじゃなくて、「ブドーパン」なのだwww

322 :
ビッグ・ザ・武道

323 :
入谷駅周辺でいい喫茶店内かな。
椅子がゆったりとしていて、長時間居座っても大丈夫な。
昔、ルノアールがあったような気がしたんだけど。

324 :
>>323
ヒント:ドトール

325 :
>>323
ドトールかねぇ

326 :
ドドルしか無いのかよorz

327 :
入谷だと、あとは言問通り沿いにトロントとコロラド、少し先行ったセブンイレブンの向こうに珈琲館がある。
トロントは、喫茶店と言うよりは洋食屋に近いけど。

328 :
アド街で紹介されてたイリヤプラスカフェは?

329 :
ありがとうございました。
イリヤプラスカフェにもいきましたが、椅子が硬く店内が暗いので本を読んだりパソコンを操作するにはいまいち、かなと。
ママも美人で、いいお店ではあるのですが。
やはりいまのところ珈琲館でしょうか。
地元の喫茶店もあるようなんですが、なんか入りづらくて。

330 :
安めの大人が通える個人のピアノ教室って無いですかね?

332 :
とみきちってラーメン屋、潰れたん?

333 :
そんなラーメン屋あることすら知らなかった…

334 :
見るからに入りたくならない位置や見てくれだったからね・・・。

336 :
まだ残ってるハヤミズ家具って、ずっと工事してるけど
解体じゃなくて内装して使うの?
よく裏口側の道通るんだけど作業員が外国人ばかり。
休みの日も車停まりっぱなしだし、洗濯機も置いてあるし。
出稼ぎ労働者で中に泊り込んで働いてんのかな?

337 :
下谷のマンションで火事?

338 :
そうみたいだね。警察のすぐ近く?
0時位から今だサイレンが鳴ってるよ。
 怪我人がいないといいんだけど‥。

339 :
下谷警察のそばみたい
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090207k0000e040008000c.html

340 :
廃品回収の車どうにかなりませんかね
うるさいアナウンスを流しながらしつこく何度も何度も回って非常に迷惑
苦情を出そうと台東区のホームページを見ましたがそのような受付はないし
平日に直接電話するしかないのでしょうかね

341 :
千人力の店長がmixiで客を装った宣伝カキコしててワロタ

>入谷1−24−2 金美館通りにある油そば屋さんの千人力めちゃめちゃうまいです。。
>最近はまっていて毎日行ってますwwよかったら皆さんも一度お試しあれ

そりゃ店長なら毎日行ってるだろうよ・・・
そんなサクラ行為でもしないと客来ないほど閑古鳥なの?

342 :
>>341

そこそこ繁盛してるみたいよ。

ゆで方が悪いのか、麺が悪いのかは知らないけど、麺がねちょねちょ。
その割りに食えるのはたれがそこそこだからかな。

343 :
麺茹でているの暖簾のごしに見てるとあんましかき回してるように見えないからなぁ。
ただ、あんまし麺のドロッとした部分が取れちゃうと、タレが絡まなくなるからそれはそれで味気なくなるんだよな…油そばって。
そーいや、最近食いに行けてないなぁ。久々に食いたいな。

346 :
もうすぐ、祭りなのだが何にもない・・・

347 :
>>341-343
店の名前が変わって行列が出来てた。

348 :
サクラ行為は、最後の足掻きだったか・・・

349 :
子供の頃、入谷に住んでいて何十年ぶりに入谷に行ったら
いろんなお店が無くなっていました。
エチゴヤさん懐かしいです。ハパスになってました。
あそこのおばさんは元気だろうか?
キレイな方でした。

350 :
「ぱぱす」の間違いでした^_^;

351 :
今年の祭りも連合なんですね。
次、神社御輿出るのって、何年後ですか?

352 :
神社御輿が出るのは、本祭の時だから、来年か再来年?

353 :
来年だよ

354 :
来年か〜楽しみ(^.^)

とりあえず次は、朝顔市ですね〜。

355 :
おいおい、ミニストップに強盗入ったのに書き込み無しかよ、、、

356 :
バーミヤンの近くの?

357 :
焼き肉だいすきの並びだろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000510-san-soci

358 :
こわ! (((((((・・;)サササッ

359 :
ミニストップの強盗、自首して捕まったみたいです。

360 :
朝顔祭age

361 :
朝顔市、終わった後の腐敗臭がすごいよな。
テキ屋さんは、掃除して帰って欲しい。

362 :
旧坂本小学校近くのセブンの3日間の売上が気になる

363 :
ハヤミズ跡地のマンション、建設途中で工事が止まってるよね。
弁護士名で立ち入り禁止の張り紙がしてあった。

364 :
そうなんかー。。
なんだか最近全然、人の出入りとか工事の音とかが聞こえないと思ってたよ。
仕事帰りに、ちょっと見てくるよ。

365 :
調べたら分かった。販売は「ジョイントレジデンシャル不動産」という会社。
6/16 に会社更生手続き開始決定してる。

ttp://www.j-sumai.com/

366 :
会社更生って事は、業者に払う金、踏み倒したって事ですね。
別の業者が入ってくれるまで、あのまま放置っぽいですね。
幌とか剥がれ始めてて、ちと怖いです。

367 :
朝顔祭終了後3日くらいは言問通りの悪臭すごいよね・・・
祭の3日間とあわせて1週間はあそこ通りたくないー

368 :
このへんって、鰻屋が多いよね
どおして?

369 :
台風凄かったねえ。

376 :
ハヤミズ跡地の工事再開したみたい。

377 :
>>376
あれは何を作ってるんだろうね。
なんかファンシーな外装だけど。

378 :
>>347
万人力油そばって書いてあるから
同じ店なのかと思ってた。

入谷の傘屋の2階のクロスロードってお店、
マルゲリータピザが美味しかった。値段も安いし。

379 :
>>378
万人力は、名前変わっただけで同じ店だよ。
トッピングやら麺の量のバリエーション増えたけど、特に味とか変わった訳じゃない。

クロスロードは、酒無しでも大丈夫?
俺、酒飲めないんで洋食屋感覚で食いに行けるといいなとか思ってるんだが。

380 :
万人力オーナー逮捕

381 :
早大OBらを株価操縦で強制捜査へ、10億円荒稼ぎ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1254162465/l50x

382 :
これだな
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html

383 :
あの場所に出来るお店は長続きしないなあ

384 :
まだ、終わってない終わってない。

385 :
オーナーすごいね、27歳でヒルズ族で趣味で油そば経営って…
しかしあの場所で定着しそうな感じだったのに残念ではある。
3店舗くらい変わってるからな。

386 :
だから、まだ終わってないw

387 :
オーナーは地元出身者なのかな?
ラーメン激戦区に参戦しようと思えばできたはずなのに。

388 :
金美観通り国際通り寄りの角を曲がったところにある、北越ってラーメン屋けこーうまかった。

389 :
ロ100についもいるババー(多分オーナー?)うざいよな。
いつも入り口の所で、ただつっ立てバカの1つ覚えで
「いらっしゃい、いらっしゃい」ばっか言ってるだけでさ。

390 :
下谷の複数のマンションで宅配ボックスが荒らされてるらしい。
しばらく使用停止するみたい……

391 :
最近とみに治安が悪くなった気がする

392 :
セブンに強盗が入ったって

393 :
入谷の?

394 :
「ふざけるな!」コンビニ店員に一喝され逃走 強盗未遂男を逮捕
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000514-san-soci

395 :
ほんと、コンビニ強盗多いですね。
この状態だと、
警官から声掛けられるのも多くなるだろうけど、仕方ないですね。
あの辺の地域は、町会でパトロールもやってるはずだけど。

396 :
傘屋の二階クロスロードかと思ったらクロスローズだった。
安いし、ピザもパスタも全て俺好みの味だた。

397 :
いま金美館通りどうなの?
鈴木食品ってある??
入谷市場どうなってるのかな?? N八百屋さんまだある?
(大正小学卒ですが・・・大昔

398 :
入谷市場は、名前を変えて存続中。でも、あんまり人は居ない。
金美観通りは、昔ほどの賑わいはかけらもなくなっちゃったねぇ。
ただ、古い店もけっこー残ってるからまだマシな方なのかな。

399 :
そっか
昭和30年代の賑やかさを思うと
寂しい限りだな・・・・金美館も満員だった赤同鈴ノ助とか(古っww
まさに昭和だったな
入谷市場のコロッケ旨かった、コッペパンに入れて

400 :
入谷市場も昔の方が良かったね。
ごちゃごちゃしてたけど、そこがまた活気があって。
鈴木食品(第一食品)ももう無い。
小学生の時、遠足のお菓子を買いに友達と行ったなあ。
『200円までだよ』なんて計算しながらね。

401 :
だな
当時、入谷市場は活気があったな
昭和以来もう随分同窓会もないな・・・・・
てかもう入谷じゃないし連絡先知らないかww
そうそうパR「バンビ」もあったね
よく行ったもんだ。
ラジオ体操、都電31番、今井行きトロリーバス、毎朝上野駅からSLの音
・・・懐かしい、いつの間にか・・・爺さんにwww

402 :
俺は昭和50年代以降の金美館通しか知らないけど、昔は日曜になると歩行者天国があってけっこう賑わってたな。
入谷市場の中のもおもちゃ屋によく通ってミニカー買ったりしてたっけ。
入谷市場が様変わりして、第一食品も気付けば無くなり、アーケードもいつの間にか無くなって、エチゴヤもドラッグストアに変わった。
山口屋の和菓子大好きだったんだけど、あの店もずいぶん前に無くなってる。
金美館通りは子供の頃の思い出がたくさんあったな。

403 :
八百屋の節ちゃん元気かな

404 :
パR「バンビ」懐かしいですぅ♪(今はセブンイレブン)
子供の頃はトミナガさんでサンリオ商品を買うのが楽しみでした!
その前に駄菓子屋さんありましたね!
おばあちゃん1人でやってましたっけ。
入谷には「ちゃやもと」もあったけど、おじいさんが子供心に
なんか怖くて好きじゃなかったな。
それと大正公園の前に屋台で来ていた「おやじ」覚えてますか?
寒天に穴をあけると梅ジャム(から)とか付けてくれたり
ソースせんべいと水飴とかで作った「うさぎ」や焼きそばや
型抜き・・・。懐かしい昭和です♪

405 :
アーケードがあったんですか? まったく知りませんでした。

406 :
アーケード
エチゴ屋まであったよ向かい側は昭和通りまであったかな

407 :
ちゃやもと懐かしいなぁ…あそこはあんまり何か買った覚えはないけど、アーケードゲームが置いてあって、少ない小遣い握りしめてパックマンだの1942だのやったりしたっけなー。
あと、金美観通りと入谷市場のところにクロスした道のどっかにも駄菓子屋あったよね…ちょっとうろ覚えなんだけど。
あそこは、日曜になると子供のたまり場でみんなでたむろして遊んでたなー。
大正公園の前に来てた屋台のおやじは覚えてるなー。入谷南公園なんかにも来てたね。
寒天に穴開けると、かき氷と好きなシロップかけてくれたりもしてたなぁ。
今考えるとサービス凄い店だったねぇ。きびだんご売りの太鼓の音もまだ覚えてる。あの時代はよかったなぁとか思ってしまう…

408 :
あげ

409 :
さげ

410 :
アーケードは井上写真館まであったよ

411 :
金美館の前はなかったよな?アケド
向こうは熊さんちの前で終わってたかな?たしか

412 :
入谷市場が見える所で生まれ育ったよ。金美館通りは本当に活気があった。
市場のオッサンたちの鼓笛隊とか楽しかったし、ミニSLが走ったのも思い出。

母ちゃんと入谷市場に買い物に行くと
おもちゃ屋(名前なんだっけ、トミーとか?)

魚屋前のタイ焼屋で一休み

魚屋で魚をさばくオッサンを見て脇の出口に出て

トミナガに寄って(ショップも本屋も)…この間に母ちゃんは第一食品。

何も買ってくれなそうな場合は、第一食品に行かず裏のプラモデル屋に行く

これが基本だったなぁw

入谷市場が今の形態にしたのは区の失策だと、今も思ってるよ。

413 :
おもちゃ屋の名はセブンだったと思う。

414 :
あー、セブンだセブン!!ありがとうー。オッサンと仲良かったんだよ。
だけどプラモデルの所の棚を少しイジるとすかさずに箱をキッチリと
直すのが、子供ながらに神経質だなと思ってたw

415 :
俺、市場の上にマンション立つ前の入谷市場が好きだった
古いね^^;

ところで真下の横のK炭屋とN天ぷら屋ってまだある??

416 :
リースナブルで、かつ気楽に入れるおすすめのお寿司屋さん
ありましたら、教えてください。

417 :
日本海♪おいしいですよ

418 :
最近金美観通りでなんか撮影やってるね。
今日は煎餅屋でやってたな。この前は喫茶店でやってたし。
なんかこの辺を舞台としたドラマでも撮影してんのかな…

419 :
日本海ですね。行ってみます。ありがとうございます。

420 :
かっぱ寿司池

421 :
入谷下谷あたりで旨くてお安いお米屋さんありませんか?

422 :

入谷市場は手抜きがすぎるね。
店舗も品揃えも品質も値段も
やる気がまったく感じられないから
こっちの購買意欲も全然湧かない。
置いときゃいいだろって感じ。

昔は雑然としてたけど市場らしい活気があって
魚屋も八百屋も個性があった。
今は市場とは名ばかり。
店側は真剣に閑散とした空気の反省した方がいい。

423 :
仲入谷の事故、すごいねー

424 :
どこで事故が!?凄かったって!?

425 :
>>424
これのこと?
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00174779.html

426 :
目の当たりにするとすごいと思うけど死亡者はでてないのね。
タクシーが派手に事故るってのは珍しいかも。
でも最近は未熟なドライバーが多い(不景気で転職組が多い)
から、これから増えるのかも。

427 :
>>407
そのうろ覚えの駄菓子屋、「いしい」じゃない?

>>422
気持ちは分かるが、60代にほぼ365日の営業日で働かせること自体が
そもそも無理だったと思う。活気があった時代は、みんな働き盛りだったしね。
確か、八百屋のおっちゃん、死んじゃったよな…。米屋の弁当はうまい。

言問通りの喫茶店とかキッチンよしむら付近のカメラ屋さん曲がったとこに、
エライ派手な花輪が出てた。ワインなんとか114だか、144だか。
今月オープンらしいが、フジテレビから花輪が届くって、一体……。
昨日気づいたんだが、知ってる人、いる?

428 :
入谷市場の隣の閉店した場所はどうなるのでしょうか?

429 :
トミナガがついに閉店するらしい。
小学生の頃、誕生日プレゼントと言えばトミナガだった。
遠足と言ってもトミナガだった。今までありがとう。残念だ。

430 :
入谷市場は活気のなさがいいんじゃないか
仕事楽そうで羨ましいぜ

431 :
金杉通りの交差点のみずほ銀行跡がようやく解体に。
何になるのかな。
マンションばっか増えるよなあ。

432 :
>>429
寂しいよな。
遠足の駄菓子はトミナガ派とイシイ派に分かれてた。

>>430
入谷市場はほぼ週休0日だが、楽そうか?俺は嫌だな。
あのヘンテコな間取りにしたやつ、戦犯にかけたいぜ。

433 :
言問通りの入谷ラーメン本舗跡、『TOKYO WATCH OUTLET』ってなった。
時計屋さん?

434 :
祭あげ

今年は神社の御輿が出るみたい。
昔はよく担いだけど、今は足腰痛くて辛いなあ。

つうか、御祭礼に貰った赤飯が真空パックになってたorz...
前は、山口屋の赤飯で、おいしかったのにな(´・ω・`)

435 :
入谷〜三ノ輪近辺に引越しを考えているんですが、新御徒町までチャリで行くとどれぐらいかかりますかね?
職場がちょうど浅草橋と新御徒町の中間ぐらいにあるので、できれば電車のラッシュより
自転車かあればバスを使いたいんですが…。

436 :
>>435
職場にチャリとめられんの?
路駐はするんじゃないぞ
入谷あたりからならチャリで10分、歩いて20分強かな
三ノ輪あたりなら南千住寄りにしてTXで新御徒町に出るのが良い
TXの混雑は日比谷線とかに比べりゃたいしたこと無いから

437 :
>>435です。レスありがとうございます!
職場にチャリ置き場があるので問題ないです。
部屋選びも駐輪場の有無優先なので。

三ノ輪はヨーカドーがあって便利なのと、他より若干家賃が下がるので検討していましたが
TXが込んでないなら北千住もいいのかな…。
職場が朝10時始業なので、行きの電車はラクそうですね。
夜7時前後のTXの混雑具合はどんなもんでしょうか。

438 :
地下鉄入谷駅の傘破壊率は異常

439 :
入谷から自転車で御徒町に通ってます。
自転車で御徒町まで10分くらいですかね。駅の下に自転車駐輪場があるので、便利です。
雨の日は歩いていっても、20分くらいでしょうか?
タクシーだと800−1000円くらいかな。三ノ輪は安いし買い物便利だけど、
外食するところがあんまりない。ファミレスばかりになっちゃいます。

あと上の人も書いてますが、入谷駅の地下鉄の風ははんぱじゃないです。

440 :
誰だったか忘れたけれど、議員が選挙の時に、
入谷駅の強風をなくしますってのを公約に掲げていたな。
雨降りの日は、毎度ゴミ箱に壊れた傘がぶち込んであってちょっと面白い。

441 :
>>440
その立候補してた人は落選しました。

442 :
以下

本事業場は、東京地下鉄株式会社発注により、
地下鉄日比谷線入谷駅のB線ホーム(北千住方面行ホーム)に
非常時の二方向避難通路を火災対策整備基準に基づく整備を図るため、
一般出入口及び空調機械室を新設します。
また、バリアフリー対策としてエレベーター及びエスカレーターの新設並びに、
現在出入口に集中している列車風の対策として列車風緩衝塔を新設するものです。
・・・
平成22年12月の地下鉄出入口の供用開始と平成23年3月の全体工事の完成に向けて
鋭意施工を進めております。

http://c11vx5gz.securesites.net/anzen_kankyo/file_chika/220215_chika_jushosha_kumagaigumi.pdf

443 :
駒形中学校の女子生徒がR行という噂を耳にしたんですが本当ですか?
来年から娘がお世話になる予定なので心配です。
この学校は過去にもいくつか事件を起こして、しかも隠蔽?していたようですが・・・
火の無い所に煙は立たないと言いますし、公式ホームページも消えてるみたいだし、どうなんでしょうか。
しっかり事実確認をした上で、対策をして欲しいです。

444 :
怖い時代だ

445 :
>>443
いまどき問題児が一人もいない学校なんて稀でしょうに

446 :
つーか男女問わず昔の不良の方が今より数倍酷かったからな。
今のガキの悪さなんか可愛いもんだ。

447 :
というかR行ってRしたってこと? 違法じゃない相手とってことなら、
今時の中学生ならそれなりの割合で経験してる子いるでしょ。学校的に何が問題なの。
ウチの道徳的に許せんっていうなら、その気持ちは分からんでもないけど、
そんなものを学校云々とか言い出すのはモンペだよ。完全に親の躾の問題。

448 :
R行は、完全なデマだよwwwJukeていう人を、陥れたいための作戦www2ちゃんみたらわかるよw

449 :
上野忍岡高校の跡地は、どうするのでしょう?
今は更地になっていますが、かなり広大です。

450 :
昨日、清洲橋通り沿いのセブンイレブンに警察たくさん来てたけどなんかあったんかな?

451 :
松が谷の合羽橋本通りでの撮影は何?
花屋の斜め前に花屋って!

452 :
かりな?とか北野きいをみた人がいるようなんだけど。

453 :
作品名:映画『ラブコメ』公開日:2010年9月下旬予定
出演者:香里奈、北乃きい、田中圭、渡部篤郎 他

454 :
入谷でハクビシンをみた!

455 :
入谷付近で1000円くらいでカットできて、腕も確かな理髪店あったら教えてください。できれば、オイカ○以外で…あそこ、従業員のの入れ替わりが多くて…

456 :
>>455
http://www.qbhouse.co.jp/search/search.php?pref=13&city=%91%E4%93%8C%8B%E6

457 :
URLありがとうございます。QBハウスは、上野まで行かないとないんですね(泣)鶯谷の北口にあかる坂の入口、右側にある1400円?の床屋さんに行ってみようかと思ってます。

458 :
北上野に引っ越すかもしれないのですが、お寺さんが多くあるようですね。
鐘の音や読経は聞こえますか?

初めて行く地域で何もわからないので、その他、住みやすい点や不便な点を
教えてください!

459 :
最近、この名前:E-mail(省略可):って出てるの多いけどこれはなに?

460 :
引っ越すなら入谷がいいよ
日比谷線近くの金美館通り
静かで良い 寂れてるが。。。

461 :
学校、病院、お祭り、自転車があれはスーパー、買物、銭湯、浅草、スカイツリー。なかなか楽しい街です。一本入ればかなり静か

462 :
朝顔市は来月6〜8日。まもなくだ。
ちなみに9〜10日は浅草寺のほおづき市だから、夜店好きは忙しくなるね。

463 :
>>460
>>461

ありがとうございました。

464 :
朝顔市、はじまりました。相変わらず雨にやられる市ですが…。

465 :
今日は雨が降らない朝顔市で人出も多い〜。
跡地の巨大盆踊り大会もよかったあ。

466 :
みかもとってラーメン屋に某FMラジオのリポーター来た。

467 :
入谷駅に毎年貼り出される金鳥のポスター、なかなかいいよね。

468 :
さぁ、朝顔市でガンガン盛り上がろうぜ!

469 :
いま水道止まってますか?

471 :
業務スーパーがふたつもできたんだね。

472 :
>>471
一つはジョブチェンジしたよ

473 :
ローソン100内にダイソーできたよね
もう最強じゃん
サプライズマーケットって即効つぶれたね
果物が安かった

474 :
当方、下谷に越してきたばかりなんですが。
今、花火の音はすれど姿は見えず。
どこの花火かわかりますか?
ネットで検索したら、本日の花火大会は東京湾だけど…
まさか、そこ?

475 :
そうだよ
来年行きなよ
スゲー迫力だから

476 :
ありがとうございます。
東京湾の花火の音が聞こえるなんてビックリ。

477 :
夏の昼間にヘリの音なら、事件
夜にヘリの音なら花火大会です

478 :
サプライズマーケットはもう潰れたのか。
ダイヤモンド、不二家…。駅前なのにシャッターだらけだ!

479 :
ココスって何系?
統一教会だっけ?
レジの態度悪いやつばかりだな

480 :
>>479
そうなの?完全に初耳。ソースは?

481 :
ココスは学会絡み

482 :
そうか〜、学会なのか
近所の不動産のおばさんが
ココスだけは絶対買わないって言ってた

近年パン屋の方も陰気くさくなったね
以前は明るい接客だったのに

483 :
傘屋の上のクロスロード潰れたね。早っ!

484 :
夫婦で苦労して起業して成功したって話
だいたい裏に新興宗教がからんでいて
成功秘話の作り話だよ
ほとんど雇われ社長信者

485 :
そうか。
嘘つきだね。

486 :
潰れた業務用スーパー、新しくゲオが
出来るて貼り紙あった。
ゲオてレンタルビデオ屋さん?

487 :
>>486
それってどの辺?
ゲオ出来るなら有り難いな。

この辺で開店しても、潰れそうだけどww

488 :
>>487
鶯谷の元 宇宙センター ってパチ屋のところ。

489 :
金美館通りの第一食品
いつ頃 閉店したの?

490 :
もう2年も3年も経つような。
最後の方、おかずの作り売りしたりして、かなりがんばってたんだけどね。

491 :
そか最近まで営業してたのね
40年前は賑わってたな金美館商店街
大正も立て替えてから一度も行ってないし
市場の前の酒屋から芸能人でたことあったよね
あれどうしたのかな?

492 :
入谷にココスができるまでは、かなり活気があったな。
日曜なんかは歩行者天国になってけっこー賑わってたし。
大正公園に来てた駄菓子屋のリヤカーもなつかしい。

493 :
金美館どおり復活して欲しいね

494 :
光月町の太郎稲荷ってまだあるかな?

495 :
>>494
あるよ!

496 :
そか
子供の頃よく境内でかくれんぼして遊んだが
良い時代であった
古地図によると江戸時代は光月町一帯が太郎稲荷の境内だったらしい
あと光月湯もまだあるのかな?

497 :
>>496
2年ほど前に廃業したよ・・・

498 :
11/7夕方、入谷駅近く、昭和通沿いの焼鳥店「ゆうゆう」脇に白い乗用車が
乗り入れていて多くの警官、野次馬がいましたが詳細ご存知の方は情報ください

499 :
入谷に戻りたいです
マンションの家賃高いのかな
2DKでいくら位?

500 :
平米や築年数もよるが15万前後ぐらいじゃね?

501 :
ココスに警察官が7~8人来てたけど何があったんだろう

502 :
竜泉、昭和通り沿い、ハンバーグ屋さん隣のコインパーキングに連日、
右翼街宣車が駐車しています。
暴力団事務所が移転してきた事と関係があるんでしょうか。

503 :
オウム真理教 現在アレフがビルを建てた。怖くて住めないな 世田谷にでも引っ越しするかな

504 :
どこに?

505 :
>>503
足立区の入谷と勘違いしてない?

506 :
アレフは世田谷区から足立区入谷に越した。こちら台東区入谷ね。先日もタクシーに間違えられたけど。子供のころから入谷といえば、恐れ入谷なんだけどな。

しかしゲオ大丈夫かなあ。デカイのに人入ってないよね。以前ハヤミズ跡地にTSUTAYA欲しがってた人いたけど、レンタルビデオの需要なんてないじゃん。

507 :
20日から入谷駅下谷改札口が使えるそうです。

508 :
質問いいですか?
このあたりでいい歯科って、どこでしょう?
教えていただけると助かります。

509 :
他の人が、もっと近くてい歯医者を教えてくれると思うから、いま書かないけど、
うちは蔵前の歯医者さんに行っています。

510 :
入谷駅の新しい出口、あそこのビルには何が入るのだろう?

511 :
移転してきた暴力団事務所って場所はどこですか??

512 :
>>510

駅員サンに聞いてみたら、社員の居住スペースだそうですよ。

513 :
>>506
自分はゲオができて非常に嬉しいのだが。

>>508
鶯谷近くの歯医者に通ってる。説明がしっかりしていて、受付も笑顔で感じがいいから。
スタッフの感じが悪いと気分悪くて自分はダメなんだ。

514 :
知らなかった駅できたんだ!
苦節50年wやっと下谷町民も認知されたか
最初から仲御徒町みたいにホームを真ん中にすればよかったんだよ
そうすれば駅員も半分ですんだのにね
営団アホやねん
まだ金美館もあった頃日比谷線出来たけど、夏車内暑かったぁ

515 :
入谷駅下谷口できたのは良いけど
下谷口の向かいあたり(パン屋の横)に
コンビニでも作ってくれないかなぁ

516 :
日曜日、24会館のあたりをブルーシートで囲って大量の警官、鑑識官が何か調べてた。
帰りに見たら隣のビルの螺旋階段のそばに多量の血痕がついてた。なにがあったの?

517 :
>>515
確かにコンビニほしいよね。サンクスは狭いし、ミニストップはちょっと離れてる。
関係ないけど、タカヤマのサンドイッチは美味しいね。早朝に行くと種類豊富。

518 :
ニュースになってないなら単にホモの自殺じゃね?

519 :
>>514
>仲御徒町みたいにホームを真ん中にすればよかったんだよ

子供の頃同じ疑問を感じて、誰かに聞いた話なんだけど、
入谷駅と仲御徒町駅は、駅の深さが2倍くらい違うから、
入谷駅では難しいらしいよ。
逆に考えれば、入谷駅は階段短くて、上り下り楽でいいよ。

520 :
私もタカヤマのパンは好きだ。買っています。
ただ以前、
他のパン屋をけなしタカヤマを妙に褒める記事が続いた時期があって
あのときは少し心が冷えた。

他の人も「お店の迷惑になるからやめれば」みたいなことを言ってたっけ。

521 :
追加。「お店の迷惑になるから」っていうのは、
けなされたお店の迷惑になるんじゃなく、
タカヤマが誤解されて迷惑になるっていう意味です。

522 :
タカヤマパンのライバルはステーキ屋

523 :
昔、入谷言問い通りの宝盛堂のパン美味かったな
まだあるかな

524 :
タカヤマは立地条件悪いんだよねぇ…
比較的栄えている昭和通り東側を大通り挟んで反対側だからなー。
しかも金美観通りに石窯パン工房あるから尚更厳しいでしょ。
味だったら決して負けてないはずなんだけどな…

525 :
下谷警察署の並びにあるガソリンスタンド
解体しているが、跡地に何が出来んだろう?

526 :
回覧板で、暴追デモというのが回ってきた。
出る人居るの?

527 :

地震で鉄道が機能しなくなったので、入谷駅前交差点の混雑がすごかった

528 :
3月14日(月)東京電力の輪番停電(計画停電)のスケジュール見ると
下谷と台東はグループ5(15:20〜19:00)の停電地域なのか…

529 :
本日
第五グループは
実施するらしいじゃん(´・_・`)

てかこのスレ過疎りすぎ。
台東区らしいじゃん(´・_・`)

530 :
マジか?俺、下谷住み

531 :
今日は停電結局なくなった。

532 :
>>530
3時15分ごろ町内スピーカーで
本日の停電はなしだってさ。

中止決定も早急すぎだな。
逆に混乱招くぜ。

533 :
水が欲しいけど売ってる店の情報を下さい。

534 :
蛇口ひねれ。

535 :
ローソクが全滅だった(-。-;
食パンと卵と牛Rはワイズマートに
少しだけあった。

いなげや、オリンピック、ココス、
ユータカラヤ

食パン、牛R、菓子パン、カロリーメイト
全て品薄もしくは商品が無い状態。
カイロとかも品薄…。

536 :
ホッカイロみたいな奴なら、一本堂にまだあったよ。

537 :
大きな駅の駅中な店はけっこう品物あるよ。

538 :
食パンは普通に流通しだしてるね
ライフに沢山並んでた。
ただし、ヤマザキパン限定だったけど。
ローソクは小さい薬局で購入出来た。

539 :
いなげやでパンの棚が全滅だった

知らない爺さんが「パンが無いねー」
って話しかけて来たから、
オリンピックにはたくさんありましたよ!
って言ったら、
ハハッ、とだけ返された。



540 :
鶯谷、入谷のロ100と河内屋
震災後、何時頃行ったら品物は豊富ですか?
土日ぐらいしか早い時間に行けません。 ><

541 :

>>540

入谷市場に行けw

542 :
納豆はどこのスーパーでも
朝1番に行かないと買えないね
一週間ぐらいで事態収束に向かうと思てたのに。

543 :
>>542
茨城産が多いのかな? 被害があったのかもしれませんね。

544 :

水道水がかなり、かなり薬品臭い
緑茶、パスタ、味噌汁等に調味調理しても
かなりかなり薬品臭い。
誰か助けて!!!

545 :
浄水器買えば? タンク式のやつなら管理も楽だよ。

546 :
解体工事うぜぇんだよ
家が揺れるんだよ地震かと思いますし

547 :
>>540
河内屋てどこにあんの?

548 :
>>547
鶯谷駅近くの言問通り沿いにある。

549 :
>>548
それは神戸物産の業務スーパーでしょ

550 :
それが河内屋

551 :
河内屋と神戸物産の業務スーパーは別の会社。
鶯谷に河内屋は存在しない。
以上。

552 :
元が神戸物産か何か知らんけど、
「酒&業務スーパー河内屋」って看板あるけど…
「こうべぶっさん」って読むのかアレ。

553 :
無いなら無いでいいじゃん。こいつには見えないんだから。

554 :
そだね、俺には見えるし安いからよく行く。
まだ品薄感はあるけど…

555 :
国竹タオルが閉店してた。

556 :
まじか!国竹
俺が子供の頃からあったのにな
半世紀以上だろ

557 :
6月からここの住人になります。
なにか注意事項ある?

558 :
特にないと思いますよ。
それにしても、お祭りないと寂しいね。

559 :
静かな5月って変なカンジですね。毎週毎週どこからともなくお囃子が聞こえる街なのに。

560 :
子供の頃から入谷で育った俺
また戻りたいな。余生は入谷

561 :
うん、そうだね。
大正幼稚園、大正小学校、下谷中学校卒。また入谷に戻りたい。

562 :
もう6月っす

563 :
入谷駅周辺で弁当屋orテイクアウト可能ないい店ある?
オリジン以外でね。

564 :
セブンイレブン並びのホット亭

565 :
鶯谷まで行けばデリぱくがある

566 :
>>564
来週ひっこしなんで行ってみる。
>>565
おそらく鶯谷は通勤に使わないんだよなあ。

2人ともありがと。

567 :
ようこそ台東区へ。
鶯谷は歩っても近いよ。
デリぱくの先にホモ弁もあるよ。

568 :
俺、根岸5丁目で通勤はずっと三ノ輪使ってたけど、地震後鶯谷に変えた。慣れるとけっこう近い。

569 :
>>568
飲んで帰るときにたまに使うけど毎日だと辛いな。

570 :
いや、たまに使ってた時は俺も厳しかったんだけど、毎日だと逆に慣れるんよ。

571 :
北口?南口?
最近自分も引っ越してきたんだけど、慣れるしかないんかな

572 :
最初歩いてた時は南口。 
申し込んでた北口の駐輪場に最近空きが出たんで、今は北口。
駅までチャリ通勤は快適!駐輪代1500円/月の価値はあるぞ。
特に夏この距離歩いてから暑い電車に乗るのはしんどいしね。

ちなみに俺の場合空きが出るまで2〜3ヶ月かかったので
申し込むならお早めに。

573 :
入谷駅近くの、トンカツの河金はもう閉店したんでしょうか?

574 :
>>572
ありがとう。
あそこの駐輪場、人気だとは知らなかったよ。
何となく北口周辺の雰囲気が怖くて避けてて南口ばかり利用してた。

575 :
上野公園辺にいる白髭の托鉢僧はどこの寺かわかりますか?、托鉢ってするとちゃんと読経してくれるのとしないのがあるんでしょうか?

いや、本物なら良いんだけと

576 :
過疎ってますな
北上野に住んでるんだけど、一人で入れそうなオススメ飲み屋はありますか?
あまり飲めないので、食い物の美味しいところ。

577 :
アレフの入谷はどこにあるの。

578 :
足立区だよ。台東区じゃないよ。

579 :
>>576
入谷駅前駐輪場近くの「王将」(もつ焼き)と、
入谷駅前歩道橋下谷側にある「たけうち」(焼き鳥)が良いらしい。
あとは鶯谷駅前にある信濃路だな。

580 :
>>576
「ゆうゆう」と「鳥昭」はどうでしょう?

581 :
さぼてんの斜向かい、空き家状態?
有効活用できないかね?

582 :

入谷市場っていつもガラガラだけど、採算とれてるのかしら。

583 :
どう見ても取れてるようには見えないねえ。

584 :
公設だからねえ

585 :
入谷辺りの蕎麦屋で手頃で美味しいところがありますか?

鶯谷、本陣は割と美味しかった。下谷2丁目談はおば含め最悪だったので。。。

586 :
知り合いに工事屋がいるんだけど、入谷駅の前のオリジン弁当があるビルの3階はかなり怪しいかも?って言ってた。
その人は仕事で行ったみたいなんだけど、スケスケの下着を着た女がいたらしい・・・・もしかしたら裏風俗の可能性が高いよね。

587 :
モツ焼き屋の王将近くに14時頃パトカーやら警官やらいっぱいだったけど、なんかあったの?

588 :
なんかあったけど、そのなんかがわからない。
男一人が2人の警察官に連れられて、パトカーに乗車しサイレンを
鳴らしUターンして下谷警察署方面へ走り去っていった。

589 :
その男って入谷地区センター裏のババァ服の店主じゃない?
なんか怒鳴ってるのを白バイ警官が制止してるの見掛けたけど。

590 :
「フリーター、家を買う」に
入谷市場の近くの酒屋が出てましたね。

591 :
子供の頃から入谷が好きです。
気に入っているので、いつか住みたいと思っているのですが「入谷市場」の上は
公営のアパートになっているようね。
もう、20年位前ですがここに知人が住んでいて確か、当時は階段しかなく不便で
したがレトロな雰囲気で良いなあと思っていました。
10年くらいまえに入谷市場もアパートも新しくなりびっくりしました。
質問なのですがこのアパートは台東区民でないと入居出来ないのでしょうか?
また家賃などご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

592 :
都営 入谷一丁目アパートで検索してください。
家賃とかは所得により違うみたいです。
基本的には低所得者用みたいです。

593 :
今朝3時〜5時くらいに入谷でずっと「だずげでえええああああああ」と叫び続けてる女が居たんだが、何があったんだ?
通行人が声かけても、助けてしか言ってないみたいだった。
最終的にはパトカーが来て、救出(?)されたようなんだが。

594 :
駅前?
割と駅前に住んでるのに熟睡してたわw

それとは関係ないけど、割といつも日中(11〜15時の間くらい)に入谷駅前のサンクスあたりに自転車にまたがったままいる、青いダウンベストみたいのをよく着てる小汚ないチャラ男みたいのがいるけど、アイツ何なの?
すげぇ気持ち悪いんだけど。
待ち合わせにしては毎日長時間いるし、誰かと話したりしてんの見たことない。

595 :
>594

少し前、サンクスの前でずーっとDSやってる人がいたな。
真冬もやってて、それはそれで不思議・・・というか怖かった。

596 :
>>594-595
人に迷惑をかけているわけじゃないんだから、あまり気持ち悪いとかいうもんじゃない。

597 :
不審者として通報されるレベル

598 :
通報するにしても何て言ったらいいんだ?
ニヤニヤしてて気持ち悪いチャラ男がいるからなんとかしてくださいって言ってもいいのかなw

うちのマンションの植え込みに座ってる奴多すぎ。
ベンチじゃねぇっての。
サンクスで買った弁当やらなんか座って食ったりしてる。
かわいそうに、植木がぺしゃんこだよ…。
管理人に鳩避けのトゲトゲ置いたらと提案したら、見た目よくなくなるからダメだと。

599 :
最近下谷に引っ越して来ました。
数年前、最寄り駅が入谷の会社に勤めていて上野に近いことは知っていましたが
実際住んでみて上野はもとより、浅草・鶯谷・三ノ輪へ比較的簡単に行けて大変便利だと感じました。
住所変更届けを出した役所の方達も親切で新住居で緊張している私を安心させてくれました。
まだ細かいことは分りませんが、皆さん宜しくお願いします。
m( _ _ )m (ペコッ)

600 :
>>599
よくいらしゃいました。
言われるとおり住みやすいところだと思います。仲良くしてください。

601 :
>>599
5、6月は毎週祭りがあるよ
日付が変わる11/14月曜0時から二の酉だよ
楽しんでね

602 :
>>600
>>601
ありがとうございます。
レスが遅れてすみませんでした。
二の酉は人が賑わっていて楽しかったです。
鷲神社まで歩いて行けるんのですね。
住んでみて初めて分りました。

603 :
昭和通り下谷三丁目
元ガソリンスタンドの跡地何ができるかな

604 :
すき家です。

605 :
入谷の駅前ってファストフード店一つもないよね。
ドトールはあるけど、マック的なハンバーガー店1つは欲しいよ。
子供や旦那がマックのオマケに食い付いたり、日曜の朝とかに朝マック買ってこいって言われるけど、鶯谷も三ノ輪も割と離れてるからテイクアウトするとかなり冷める。

さぼてん斜め向かいのボロ空き家辺りとか、マックになったりしないかな。

そいや、昔モスがあったらしいけど、どのあたりにあったの?

606 :
言問通りと昭和通りの交差点で一番寂れている場所。
具体的には昭和通りを上野方面に向かって右側の
落合ナントカという会社より手前にありました。

マックはめんどくさいけど、鶯谷まで行ってダッシュで帰っています。
個人的には、不二家が復活してよかったです。

607 :
金美観通りと国際通りが交差するところにもモスありました。

608 :
モスは昔は中心から少し離れた場所に店舗を作るって方針があったみたい。
それから経営者が変わってそういう店舗は軒並み閉店。
数少ない便利な場所と郊外の大型店が残った。

609 :
>>604
がーん

610 :
確かに入谷交差点てなんか寂れた感じするわ。
活気がないっていうか。

友達に『モスはなんたら酵母って飲み屋のとこにあったんだよ』と教えてもらった。
あんなとこにあったのか。そりゃ潰れるわ。

誰かマックに入谷駅周辺に出店してって頼んでぇっ(>_<)

611 :
マックも店舗絞り込む方向だからなあ
24Hドライブスルー可能な物件なら、くらいか

612 :
すき屋はでっかい看板がでてるね。あの場所でやっていけるのかな。
近くのいつも間にか出来てたローソン東日暮里1丁目店は広い駐車場で
トラックやワゴン車の客に人気みたいだけど。

613 :
>>612
以外に老人が来るのかもね

614 :
確かに三ノ輪の吉牛も時間帯によっては老人が多いからね。
あの場所だったら下谷警察署がすぐだから
すき屋名物の強盗も近寄らない良い場所なのかも。

615 :
つーか今の日本なんかどこ行っても団塊、老人だらけじゃん

616 :
台東区内、及び近辺で フォーゼドライバー買えるとこないかなぁ。
息子がサンタさんにお願いしてて。
どこにも売ってなくてサンタさんまいっちんぐ。

ヤマシロヤに在庫確認、次の入荷予定聞いてみたんだが、同じような電話が一日にたくさんあるのだろう、対応が無愛想で感じ悪くて最悪だった。

617 :
入谷のオリジンの2Fの美容院に通のってるんだけど、その上の階なのか男の人出入りが凄い時があるんだけど
何屋さんなのかなぁ?

618 :
616だけど、フォーゼドライバー、何とか買えた。
アキバヨドに早朝から並んで大変だった(汗)

619 :
>>617さん

>>586
を見ると男の人いっぱいいる原因かも?って話が。

620 :
>>619

>>586が本当だったら凄い事だよね。もちろん変な意味でだけど。

622 :
上野の現代アーティスト
http://www.youtube.com/watch?v=fAqG05ni-AM&feature=related

623 :
多摩地区在住の者です。

明日4日、上野6丁目のやきとり文楽さんに行きたいと思っているのですが

さっき電話してみたところ今日はお休みのようなんです。

正月休みと存じますが、新年の営業開始の日時、ご存知の方おられましたら

お力添えをおねがいいたします。

624 :
ココスナカムラて
やたら値段高い。
特に野菜。
品物も大して良くないのに
あの値段は異常。

625 :
あそこは魚くせーからよっぽどの事じゃないと使わん。
値段もアレだがまず改装したほうがいい。狭い
あんなに立地いいのに残念すぎる

626 :
自転車がジャマです。
歩道はココスの自転車置場ではない。

627 :
同意。

その置場によってせまくなった歩道を高齢者筆頭に
危ない自転車と歩行者がぶつかりそうで、本当に怖い。

北上野の空き地にでっかいスーパー作ってほしいなぁ…

628 :
あそこは場所が悪いよ。
場所も中途半端、駅からも遠い。
あんまし利点無い。

629 :
入谷、下谷の人はココス以外ならどこのスーパーへ行く?
入谷市場の野菜コーナー、品揃え少なくなったよね。萎びた菜っ葉や真っ黒いバナナとか売ってて、あそこで野菜類買う気にはならなかったけど。
レジ側の方と奥って別のとこがやってたの?
レジ側の売り場にいたおじいさん見掛けなくなったけど、市場から撤退したの?

630 :
自転車乗ってオリンピックまで行くよ。
ちょっと醤油買いに行くくらいならいいけど、
週一がっつり買い込みたい時は広い店じゃないと。

女性一人でも入れて、ちょっとしたご飯も食べられるバーって無いかな?
飲み屋だと上の方にも王将とか出てましたが、洋風のもの食べたいんです。

631 :
サミット、いなげや、マルエツ、ユータカラヤ。

632 :
時間ある時はいなげや。
遅く帰った時は駅前って理由だけでココスかな。
タカヤマの向かいのバー、結構客入ってるようだがどうなのかな?

633 :
水島の事故で亡くなった人、下谷にある会社の社員らしいね・・・

634 :
半年くらい前だけど、入谷駅前とかABCリカー前なんかで、ちょくちょくせんだみつおを見たんだけど、この辺に住んでんのか?

635 :
入谷市場にいるパンチパーマ風の店員のおばちゃん感じワル!
結構利用するんだけど一回もありがとうございましたって言われたことないよ
いくら古株でもお客に対してそれはないでしょ。

636 :
レジの人?

637 :
>>629
入谷市場のおじいちゃんは市場の向かいの建物で野菜売ってるよ
息子らしき人と一緒にね。
ただ野菜買うなら野菜革命のほうが安くていいかも
わけありだけどね

638 :
>>637
野菜革命?
もしや鶯谷の業務スーパー向かい辺りにあるあの店?

そいや、637の言うちっこい八百屋でみかん一箱(5キロ)500円で買ったことある。デカイみかんだったけど、皮も薄くて柔らかくて甘くて最高だった。
みかん大好きな自分と息子が1週間くらいで食べ尽くしちゃったから、またないかと見に行ったけど、もう売ってなかった(泣)

639 :
>>636
たまに酒屋さんにもいる人でイントネーションが独特の人

640 :
>>635

どの人かわかった!
でも感じ悪いと思ったことなかったなぁ。
酒屋で買い物した時もありがとうございました普通に言われたよ?
優しく子供に話しかけてくれたりとか。

641 :
下谷にオカマ居酒屋「ミス テリーカラオケ輝」−昭和 ポップスと骨董品楽しめる 店に
http://ueno.keizai.biz/phone/headline.php?id=1046

642 :
台東区内に百人一首かるた会やってる所ありませんかね?
息子が百人一首にハマってからお遊びでなくガッツリやりたいらしく、かるた会に入りたいと言い出したので…。

調べたら文京区とかにはあるらしいんだけど、如何せん遠いし。

643 :
>>642
こちらにかるた会の一覧がありますよ。
http://www.karuta.or.jp/kai/index.html#tokyo
パッと見なさそうです。
ある場所は固まってあるんですね。

644 :
>>643
情報ありがとうございます!
しかし、そこはチェック済みでした(汗)

ちゃんとかるた協会に認定されてるかるた会とかでなくても、区内でかるたの練習とか出来る場所があったらいいなぁと思うんですが、知ってる方いませんか?

645 :
あなたが発起人になって作ったらどうでしょう。
最初は、数人の仲間でいいんですよ。どんな同好会でもそんなもんです。

ここで告示なさったら、人も増えるかも知れません。

646 :
ちはやふるの影響?
もうアニメ終わったから、終息しちゃうんじゃないかな。

647 :
なんかヘリがたくさん飛んでるけどなんかあったのかな。

648 :
スカイツリー撮影らしい
周辺地域スレの話題こればっか

649 :
熱帯魚が売っているとこはありますかね?

650 :
言問通りに昔有ったけど、鰻屋になっちゃったよ。

651 :
三ノ輪あたりになかったっけ?

652 :
>>649
ちょっと距離あるけど、
清川のアサヒ商店街にあるマリンフィッシュハセガワはどう?

ttp://mizumono.com/shops/tokyo/23/daitou/000159.php

マリンフィッシュハセガワと検索すると、
ここで買った人のブログが出てくるよ。
安いけど、店主は無愛想みたいだけど・・。

653 :
>>650
残念・・・
>>651
三ノ輪のオリンピックでも販売してほしいです
>>652
おお!さっそく自転車でいってきます!

みなさんありがとう!

654 :
鴬谷駅前の尾久橋通りの歩道橋の所にパトカーがいっぱい居たけど何だったのかねぇ

655 :
>>653
ちょい検索したら、浅草6丁目にアクアフィールドってお店がありますよ。
ttp://www.aquafield.gr.jp/

もしかしたら、この浅草の↑お店のほうが良いかも。。

656 :
>>654
これです

「壁たたかれトラブル」隣人刺した容疑で男逮捕 警視庁
 
アパートの隣人を包丁で刺したとして警視庁下谷署は13日、
台東区根岸2丁目、無職真壁貞雄容疑者(71)を傷害容疑で逮捕し、発表した。
刺された男性はまもなく死亡。署は殺人容疑に切り替えて調べる。

ttp://www.asahi.com/national/update/0514/TKY201205140096.html

657 :
お祭りなのに寂しいね。

658 :
うちのマンションにバイクのエンジン音がするとバカでかい声で叫ぶ人がいる。
夜中でもおかまいなく。

100mくらい離れた友達のマンションにも聞こえてるらしい。
ホント勘弁してほしい。

もし聞こえてる人いたらホントすいません。

659 :
>>658
あー。ウルセエ!とか吠えてるやつ?w
アレどこなんだろう。公園のあたり?w

660 :
>>659

いや、入谷の交差点近くのマンションです。
同じマンションの方から聞いた話だと、11階に住んでいてバイクの音がすると部屋から怒鳴ってるみたいです。

その怒鳴り声が半端なくて、住民みんな迷惑してるんですが、どうやら障害を持ってる人らしく、騒ぐのやめてほしいとか出ていってほしいとか言うに言えないみたい(汗)

661 :
ココスナカムラ店舗改装してる
綺麗になるなら嬉しい

662 :
外が うるせぇな…
喧嘩だな。
バトルしてた奴等 日本語じゃないな。
パトカー4,5台来てるし救急車も来てる。

663 :
残るは来週の三島神社祭礼のみか、かっぱ橋の矢先の祭も同日だ
今年は日枝神社と重ならないから担ぎ手増えるかな?

朝顔市のポスターが貼られたな
最近じゃ朝顔まつりになったなw

664 :
三島神社各町会で神輿担ぎ手募集してる
初心者可
お天気何とかなれ!

665 :
今年の町内会バスツアーはシーか。ランドの方がよかったな。
でもしっかり申し込んできた。
年々参加者が増えてきて、バスがギュウギュウだから少ないといいなー。補助席やだし。

666 :
>>660
今度はその野郎(?)に向かって「ウルセエ!」と怒鳴ってやればいいじゃんw

667 :
>>666
言えればどんなにいいか…。
言ったらこっちが何されるかわかんない叫び声だよ。

668 :
交差点とこに朝顔市のゲートが立ちましたな〜

669 :
ココスの百均のオバサン店員、なんであんな言い方するのかな。こっちは◯◯ありますか?ってふつうに聞いただけなのに。
買う気なくす。

670 :
ココスの隣(旧薬局)に何ができるのかな。コンビニ?

671 :
ココスの駐輪場にすれば良いのにね。
道路はココスの私有地じゃないよな。

672 :
>>670
ファミマだね

673 :
ファミマかよ

674 :
ファミマなの

675 :
ファミマかあ

676 :
ファミマだと

677 :
もーより一層あそこ混むね
日比谷線利用組とスーパーとファミマのせいで自転車がカオス

678 :
>>670
後に何が出来るか〔ファミマか〕より、店頭『ぴょんちゃん』の行方が気になる!!!!!

679 :
小豆色の小汚いウサギの置物だっけ?

680 :
あの『小豆色の小汚いウサギの置物』がな、某ルートでは5万円以上になるんだぜw
自分は単純にお部屋に置きたいだけで売人ではない
カモられる方だww

681 :
>>671
マジでココスは邪魔だわ
自転車も邪魔だし
店内の圧縮陳列も
店員の態度も

682 :
入谷にココス以外のスーパーできてほしいわぁ。
いつもライフまで行ってる。

683 :
清洲橋通り沿いのローソン100の後ろにデカイ空き地があるんだが、いつもあそこに大型スーパーができたらなーと思ってしまう

684 :
うちはワイズ、いなげや、ハナマサを
徒歩で廻ってる。たまにオリンピックも。
しんどいけどココスには行きたくないから。

685 :
オリンピックからほんのちょっと足を伸ばせばイトーヨーカドーがあるじゃない

686 :
>>683
一か月くらい前、どこかの営業マン風と何人かで測量してたよ。
スーパーなら嬉しいなぁ〜。
・・・マンションかもしれんが。

687 :
メインはユータカラヤだけど、ココスの方が安いのもあるんだよな〜

688 :
ユータカ安いよね
地域最安じゃない?
ただ品数というか、メーカー絞られてるけどね
牛R、パン、卵が安いから好き

689 :
飲酒運転容疑で下谷警察署勤務の警部補を逮捕
秋の全国交通安全運動が展開されるなか、警視庁の警部補が
飲酒運転の疑いで現行犯逮捕されました。
警部補は、取り調べができないほど泥酔していました。
26日午後5時半ごろ、埼玉県春日部市で「車がブロック塀に衝突し、
運転席で男が眠っている」と110番通報がありました。駆けつけた警察官が、
運転席にいた警視庁下谷警察署地域課の警部補・永野秀徳容疑者(56)を
飲酒運転の疑いで現行犯逮捕しました。永野容疑者は休日で、
酒を飲んで帰宅する途中にブロック塀に衝突したことは認めていますが、
それ以上の取り調べができないほど酔っていたということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220927006.html

690 :
不審者情報
【不審者情報】9月29日、午後5時30分頃、根岸3丁目の路上で、生徒が下校途中、
不審な男に「こんにちは。何の部活しているの?カラオケは好き?」と
声をかけられる事案が発生●
不審者の特徴は、40歳代、170cm 位、中肉、茶色っぽいTシャツを着用、徒歩
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/hassei/kakonohaishinjoho/201209/24nenn9gatu29niti.html

691 :
>>683
旧上野忍岡高校跡地のことだったら
下谷警察署改築工事に伴う仮庁舎用地として5年間貸し付けるって
決まってるからスーパーでもマンションでもないよ。

それに加えて現入谷自転車駐車場を地下1階地上3階に建てかえ、
その中に上野方面行きのエレベーター出入り口を東京メトロが設置するって話が区と協議中で
その工事の建てかえ期間中、旧上野忍岡高校跡地の一部を仮設駐車場として利用するんだって。

5年後にあの馬鹿でかい整形地がどうなるのかは未定とのこと。

692 :
へーあそこ高校だったのか

693 :
旧のね

694 :
公立では珍しい、女子高だったよね。

695 :
三ノ輪のほうが栄えてる?

696 :
鶯谷も入れたら入谷の勝ち

697 :
入谷は山手線のすぐ外、都心の端で位置的に便利だけど
三ノ輪はちょっと郊外な感じ。
その分大き目のスーパー3軒とジョイフル三ノ輪で生活には便利。

698 :
三ノ輪は暮らしやすそうだよね。
ただイメージ的に、なぜか入谷のほうがかっこいいみたい。
位置的に三ノ輪駅のほうが明らかに近いのに「○○入谷マンション」とか。

699 :
まー、入谷っつったら歴史的にも有名だからねぇ。
朝顔市に恐れ入谷の鬼子母神とかねぇ。

700 :
けど入谷駅周辺って閑散としてるよね
もうちょっとお店あってもいい気がすんだが
オリジン弁当飽きたがな

701 :
お店いろいろあるよ。
いつもどの辺を歩いてるの?

702 :
三ノ輪周辺はめぼしい弁当屋がないのよ

703 :
>>698
入谷地区入ると、「○○上野マンション」ばっかりだけどな。

704 :
>>703
わかるw田原町なのに◯◯タワー浅草ってのもあるね

705 :

鶯谷にでかいマンション立ったけど
一階二階部分をスーパーにしてくれりゃ
良かったのにホント
オシャレなエントランスとかいらねーし
あそこ立地最高なのにな

706 :
最近マンション建ち過ぎて、どこのこと言ってるのか分からん。

707 :
そして結局ココスナカムラがより一層混むという結果になるわけですね。わかります


国際通り沿いにはセイユーやらLIFEやらスーパーあって
三ノ輪にも色々あって
鶯谷〜入谷は、もはや稲荷町側のマルエツ、ココス、昭和通り沿いの小さいスーパーと言問通りの業務用スーパー位なんだよなー
住民数にたいしてちょっと小規模だと思うなー

708 :
ココスの生鮮コーナーは、ちょっとどーにかならんか…。

710 :
鶯谷や入谷辺りで 良心的でお勧めの歯科は何処ですか?
行きたいんですけど 何処がいいのか解らないので教えてください。

711 :
マンションラッシュだなー
夏はマンション建設と
アスファルトの道路整備で
毎日毎日うるさかったー!

712 :
>>700
ココスの並び、北寄りに「菊香庵」がある
お惣菜に御飯物に和菓子系
オリジン形式でグラムで金額設定
\500で1個スタンプ
20個貯まると何かくれるらしいが、色々口頭説明されたので忘れたw

713 :
>>710
歯医者自体少ないもんね。

うちは、遠いけど蔵前の歯医者に行ってます。そこは高くないし親切だけど、
今痛いところだけでなく悪いところ全部を治そうとするから時間がかかる。
それでもよかったら紹介します。

714 :
>>712
あそこ高いと思うんだ…

715 :
>>710
入谷は歯医者と美容院が多くてどこにするか迷いますよね。

717 :
誰の事を言ってるんだ・・・?

718 :
味の江戸っ子閉店か?

719 :
今度の日曜日、12月2日の午前10時〜12時
小野照崎神社で『餅つき』やるってよ

同日は他のエリアでも餅つきがある様だ
最近は地域の餅つきが流行ってんのかね?

720 :
昔、餅つき行って貰える餅楽しみだったなー。

721 :
餅つき、大人も子どもたくさんいたよ

境内の稲荷さんの狐と庚申塚の猿が壊れてんだな、痛々しいぞ
現在修復中の模様

723 :
722 P061198174076.ppp.prin.ne.jp
以上を浅草391とともにGL4として削除。
マルチポストは削除対象です。R、糾弾目的の利用はお断りしております。

724 :
マルチ! と名のっておけばいいと思うのかしらね。
わからん人だった。

725 :
国際通りの南側に露店が出ないのはなぜか?
植木市が夜8時終了になったのはなぜか?
鍵の変更費用が略?

疑問を持つか持たないかの違いではないでしょうかw

小野照崎神社境内の稲荷さんの狐と庚申塚の猿が早く修理出来るといいな

726 :
入谷駅から一番近い灯油を買えるとこってどこ?

727 :
>>726
@入谷南公園の駒形中学寄り向かい
A昭和通りを北進した、下谷署斜め向かいの東京電力よりやや南下

自分が知ってるのは@Aのみ、お次の方どうぞ

728 :
取り敢えずガソリンスタンドが@A
?最近は灯油を売っていないGSもあったかな?←某人物に指摘されたw

729 :
ありがとうございました!
早速買いに行きます

730 :
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む
新スレまだ?

731 :
>>730
スレ立て依頼した?
依頼所確認してなかったら依頼すると良いよ。

732 :
台東くん!毎週火曜22:00〜NHKで放送中の上戸彩さん、飯島直子さん主演「いつか日の当たる場所で」の舞台は谷中パゴッ!台東区フィルム・コミッションで支援しているパゴッ!上野や浅草の観光名所も映るパゴッ! taitofilm.jp/spindex.html

733 :
語尾につけてるの気持ち悪いな。
台東くんってキャラのキャラ付けなのかな。

734 :
バゴッ!ってのはキャラ付けだねぇ…台東くんで検索すると出てくるよ。

735 :
こーいっちゃなんだが、ゆるキャラとしては良い方だと思う…何気にカワイイ。

736 :
台東くんのHPはなんでバンダイのコピーライト?と思ったけど
バンダイは台東区にある会社とあって納得。
そういえば広報か何かで見た記憶も…

737 :
台東くんキャラは「パンダ」と「キリッと」の2ヴァージョンあるんだなw

738 :
今月の17日の日曜は11時30分から金杉仲町会で餅つきがあるんだな
下谷の三島神社でやるのかな?

739 :
入谷交番近くのローソン100裏
そろそろ駐輪場完成するっぽい

740 :
こんだけ広い区なのに灯油どこにも売ってねぇな
タンクぶん投げてきて清々した

741 :
ガソリンや灯油、電気はまだまだ上がるから
ガスにした方が良いよね。

742 :
俺は、ちょっと遠いけど根岸のシェルまで買いにいってる。
ちょっと高いけどな。18Lで2000円

743 :
ちょっと地域ズレだが浅草にドンキできるんだな
迷惑な客引きと酔っ払いの多い上野広小路まで行ってたから有難い

744 :
最近カラスずっと鳴いてないか?
怖いんだが

745 :
入谷から北のローソンストアのある側の昭和通り沿いにコンビニ増えないかなあ
ローソンストアは朝晩あいてなくて使えないし、行き帰り不便だわ

746 :
>>744
気にするな、ただの鳥だ。

747 :
んでもまぁ、カラスはともかくスズメが激減しとるんだよなー。
最近、チュンチュン聞かなくなってるでしょ?

748 :
下谷のローソン閉店してたがナチュラルローソンになるんだってな

749 :
え、下谷にローソンあったんか

750 :
ほぼ三ノ輪だからねー。
あそこ100円ローソンて噂もあったけど、ナチュローなんだ。

752 :
日本語でおk

756 :
751  p4080-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
753,755   p003067.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
754  softbank126053150001.bbtec.net
以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
個人の詮索や尋ね人、家屋の晒し等はご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

757 :
もうすぐお祭りだね。

758 :
「半纏貸します」のポスターが貼られてたよ
今年は本社神輿の渡御があるね、因みに3年に1度

759 :
>>758
実家に元入谷の半纏が有るけど、もう何年も使ってなくてカビ臭かったな。
今年、本社神輿だし、クリーニングに出そうかな。

760 :
5時のアナウンスの人が変わったけど、声がなんかエロくないか?

761 :
お祭りでさ、小野篁が乗ってる山車の下でお囃子演奏してる子供が乗ってるけど、めちゃくちゃ可愛い子いたんだよね。
神輿なんかより山車を追い掛けてたよ。
YouTubeにも上がってたからその子見たさに何度も見た。

762 :
おまわりさんこの人です

763 :
この界隈だと残るは三島神社の祭だね
他にも朝顔市とか色々あるけどねw

764 :
稲荷町駅前のポプラが閉店して、いま工事している。

何ができるんだ?

765 :
ポプラ閉店したのか。ローソンミニストップ同じ並びにあるし、何より深夜の店員の柄の悪さで入りにくかったから経営難だったろうな…

766 :
規模の小さい所は何処も店員の質が悪い

767 :
言問通りに警察官が大勢いるけど誰か来るんかね?

768 :
日暮里スレに天皇陛下がと書かれていた

769 :
>>764
ファミマができるみたい。

770 :
ファミマかー
サンクス ローソン ファミマ ミニストップ ローソン100 セブンイレブン
セブンイレブン ローソン
浅草通りいっぱいあるなコンビニ

771 :
いよいよ同潤会アパートの取り壊しが始まった

772 :
上空のヘリはその取材かな?

773 :
昼から2時頃までヘリの音凄かったな

話変わるが、ファミマ明日からオープンするぞ

774 :
小さな家具や日用品などをまとめて購入したいのですが、入谷駅周辺で1番近い大型ディスカウントショップと言えばやはり上野とかになるんでしょうか?

775 :
>>774
上野というか、仲御徒町の紫のビルの多慶屋、
浅草の千束通りにある丸重、
三ノ輪のオリンピックですかね。
小さな家具と日用品のまとめ購入なら、多慶屋になるかもです。

776 :
多慶屋に行ってみます!早速ありがとうございました

777 :
大きくはないけど100円ローソン2階のダイソーも重宝するよ

778 :2013/07/01
富士塚登ったか〜?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?88】(1000)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
秋葉原 part60(1000)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
馬堀海岸・桜が丘・走水・大津▼18(576)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
福岡県八女市スレッドその9(354)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part13【経済】(1000)
ゝ(巛 ) ゝ(巛 )わらじむし大発生!5万匹目ゝ(巛 ) ゝ(巛 )(189)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
★関東の御食事処(35)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
福山ロッツ◆5F(31)
さらに見る