2013年07月東京233: ★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15(803) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
東長崎スレッド51(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
大泉Part88(1000)
やぱーり江古田 Part47(1000)

★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15
1 :2007/05/26 〜 最終レス :2013/07/01
品川区ではなく、港区の端にある品川駅。この品川駅周辺について語りましょう。
住民・勤務者、周辺地域スレ住民、皆で仲良く。引き続きまったりまったりいきましょう。
280付近まで行ったら後継スレッド作成を依頼してください。

前スレの名前とURL
★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★14
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1170338082

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/mina.htm
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm

グルメ板
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/987996770/



2 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

3 :
今日の屁はから揚げのにおいがするぜ

4 :
しながわ翁「6月からの営業時間・定休日」
http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/6eigyoujikan.html

夜やらないなんて...。

5 :
>>4
もともとやる気無いんだろ。
片手間ではじめた道楽だし。

6 :
競合店の嫉妬w

7 :
>>5
「片手間」って・・・何か他に収入源とかあったんですか?

8 :
三菱自動車ショールームの跡は結局ニッセイか。
http://www.nissay.co.jp/news/2007/20070622.html

9 :
アトレのクイーンズ伊勢丹、20時を過ぎるとお惣菜関係が安くなるのですが、お刺身や鮮魚はなかなか安くなりません。
何時くらいに値下げされるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

10 :
>>9
水産ものが安くなるのは見たことが無いなあ。
弁当なんか半額になるから、よく買って食べてるけど。
250円とか300円で弁当買えるってありがたいよ。

11 :
6時頃下げていなかった?元々の値段が高いから魚の方には行かないけど。

グランドコモンズにガストが入るらしいね。

12 :
弁当は出張帰りの人が穴場としてるね。
常磐軒のが構内はまだ定価なのに半額だもん。

青物横丁にOKが出来た、確実に京急往復分は元が取れる。
でもOKに行くと買いすぎるw。

13 :
今日馴染みのイタリアンが貸切で仕方なく
インターシティの4Fのドンナ・ドーロに入ったが
今まで食べたイタリアンの中で最強にマズー('A` )

たた今口の中が砂漠状態だ。

14 :
×たた今
●只今

15 :
マルチウザい

16 :
たしかに、2chにも詳細を詳しく書き込んだが
あとでこちらのほうが書くに相応しいと思った。
スレ汚しなら、スマン。
ただ、あまりにも驚愕したんで。

17 :
たしかに、2chにも詳細を詳しく書き込んだが
あとでこちらのほうが書くに相応しいと思った。
スレ汚しなら、スマン。
ただ、あまりにも驚愕したんで。

18 :
連投もスマン

19 :
はい次

20 :
>>16-18
ドンマイ

21 :
いいんだよ〜

22 :
>>13
実家から近い。
運悪く地雷踏んじまったね。うちの姉も激しく後悔してた。
でも、パスタはボリュームあってランチとか人が入ってるんだよなー。

23 :
ニューヨークと同時開催で東京レストランウィークというのが品川で実施されているが
「ふだんなかなか足を運べないお店のコース料理を、手ごろな価格で楽しめる」
というコンセプトだが、どの店もメニューが微妙…つか、あんまりお手ごろ感がなさす。

24 :
うるせえ!!!
何の工事だかしらねえけど、
とにかくうるさすぎ!!!
午前中は寝る人間にとって、うるせえ!!!!!!!
わあああああああああ!

25 :
スポーツクラブって近くにありますか?

26 :
公営のなら知ってる。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000400/hpg000000333.htm

27 :
>>25-26

戸越のことは知りませんが、総合体育館の方はおすすめしません。
トレーニングルームには、自転車以外のマシンはありません。
さらには、お風呂もありません(シャワールームだけ)。
マシントレーニングをお望みでしたら新番場の「品川区保健センター」がおすすめです。
狭いですけど、ひととおりのマシンはあるし、一応インストラクターもいますよ。

28 :
>>25
となりの大崎駅だけど9月1日にNAS大崎がオープンするお
駅直結の立地かなんかだった希ガス(チラシうる覚え)

29 :
セントラルフィットネスクラブ天王洲
http://www.central.co.jp/club/tennozu/index.html

ホテルラフォーレ東京(御殿山)
http://www.laforethotels.com/tokyo/facilities/index.html

ザ・プリンス さくらタワー東京
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/shisetu/grand/index.html

30 :
運転初心者なのですが、五反田駅付近から、品川駅港南口へはどうやって行けばよいのでしょうか?
八つ山橋のあたりが複雑すぎて、どう行けばよいのか分かりません。

31 :
聞くよりカーナビ即日付け!

32 :
>>30
山の手通りをテレ東のスタジオのところ左折でどうよ?

33 :
>>32
それがベストだろうね。
八ッ山橋経由だと、京急の踏み切りでさんざん待たされるしね。

34 :
>>33

> 八ッ山橋経由だと、京急の踏み切りでさんざん待たされるしね。

昼間はソニー通りから右折できないし

35 :
ソニー通りから御殿山右折で第一京浜に入り、山手通り左折そんで32のとおり
五反田から直接山手通り行くと、第一京浜越えで時間かかるよ。

36 :
テレ東一個手前の信号(聖蹟公園)で左折
→屋形船の発着場を右手に見ながら直進
→てんぷらの前の歩道橋の交差点右折
→すぐ左折
→グランドコモンズ前の新しい道直進で港南口

やって見たらこれが早かったよ。

37 :
五反田駅付近>山手通り>海岸通り>港南口
一番判りやすいのでは?
ムリにソニー通りから行くのはムダかと。
遠回りでも山手通りが走りやすいよ。

38 :
同意。
線路くぐってから消防署前通過は
1車線→3車線ほどよく分配で
意外と早く抜けられるし。

39 :
まだ、この話してるの?(笑)

41 :
>>40 = [ dsl081-059-235.sfo1.dsl.speakeasy.net ]
削除GL1(個人を特定する書き込み)
削除GL4(コピー&ペースト)
削除GL6(問題のあるリンク)
上記理由につき削除しました。

42 :
派遣で御殿山に来ているけど、食べ物屋が全然なくて困ってる。
周りはSONYとかだから社食で食べてるんだろうなぁ。
仕方なくトラストタワーの中のスポーツカフェってところで食べたら、
量と味の割りに高いうえ食ったら出てけとばかりの接客で嫌な思いをした。

43 :
ラフォーレ御殿山の1Fのパン屋とかは?
昔よく行ってたよ。
朝食だったら1500円くらいでお徳感があったような気がする。
夜はなだ万とかもけっこう使った。

44 :
ラフォーレってあのホテルだよね。
HP見たらランチは2500円とか。無理だわ〜。
別にコンビニ弁当でいいんだけど、手狭な会社で社内は無理だから、
ベンチがある公園など探しているんだけど見つからないー。

45 :
お昼やってるのか知らないけど、下の鈴やさんは?
出前専門店になってから使ってないけど、比較的安かったはず。
http://www.kitahon.jp/syoutensyoukai%20innsyoku.htm

それとソニー本社手前にある和食のお惣菜なんかをだしてくれる食堂も美味かった。
名前わすれたけどw

46 :
踏み切り渡って港南側に食べに行くのが一番楽なんじゃない?
大崎まで行くと帰りの坂もきついし。

47 :
>>45
>>46
レスどうもありがとうございます。
実は今日、またトラストタワーをさ迷っていたら、
3階に850円のビュッフェ形式の食道を見つけました。
まるで社員食堂のようで、タワー内に勤務している人しかいないようでした。
肉、魚、惣菜、汁物にカレーなど。
白米の他にあさりご飯、玄米と3種類あり、
おまけにわらび餅やフルーツの入ったヨーグルトまでありました。
飲み物はウーロン茶やジュースが飲めます(コーヒー、紅茶はなし)。
そんな混んでいる訳でもなくとてもきれいな食堂です。
どれも美味しいしお腹いっぱい食べられて大満足です。
デリをテイクアウトできるコーナーもあり、そこは盛る弁当箱のサイズで値段が違うもよう。
850円でたらふく食べられて、これで儲かるんだろうか…という感じでした。
外の人に開放しているからか社食よりはちょっと高めだけど、
半分ソニー関係の人への福利厚生の一環でやっているのかな…など思いました。

ちらっと見たらソニーのグループ会社が入っているようで、FeliCaで決済する人多数。
オフィスがあるようなフロアの端っこにあったから、もしかして本当はタワー勤務者専用だったりして…。
でもとにかく助かりました。おすすめです!

48 :
ブュッフェをやっているのは火曜日と木曜日限定のようです。
本日は定食などがありました。
どれもだいたい500円台でなかなかおいしかったです。
スエヒロがやっている食堂みたいです。

50 :
ウイング高輪の新星堂が閉店ですね。

51 :
キヤノンSタワーのローソンも今月いっぱいで閉店

52 :
>>51
ナチュラルローソンですか?
跡地にはなにが入るんだろ。

53 :
>>52
ん、Vタワー寄りですよ
昔はナチュラルローソンだったけど、今は普通ローソンのところ

今、ナチュラルローソンはインターシティの一番駅寄りにあります
(昔、ツーカーステーションだった場所)

54 :
>>51
つか、グランドコモンズってコンビニ多すぎじゃね?
キャノンSタワーの方はちょっと少ないかもしれないけど、太陽生命ビル周辺に
1F〜3Fまで各フロアに1店舗ずつコンビニ入っているのって。
あの辺、ちょっと歩いただけで5、6店くらいはコンビニあるし。
過当競争に耐えられなくなったんじゃないかな。

55 :
グランドコモンズのお店の移り変わりを教えてください。

56 :
確かに多いね。
一応、ローソン大株主(三菱商事)のお膝元なので
また別形態のコンビニに生まれ変わるのかもしれないが。

57 :
エキュートにコールドストーンが出来るけどあの狭さで営業できるのか…

58 :
インターシティの1Fなんてほとんど行くことがなかったので、ナチュラルローソン
ができていることにまったく気が付かなかった‥‥。

59 :
エキュートもディラも嫌い。
あの駅で、人の流れに変な滞りを起こさせてる元凶としか思えない…

60 :
品川駅ってやたら人とぶつかるよね。

61 :
あの駅の通路というかコンコースの設計は
何も考えていないんじゃないかと思う。
酷いときは前後左右から4人が同時にぶつかりそうになるし。

62 :
そりゃぁ、目を開けているように見えて何も視てないってことじゃね?

63 :
品川駅東口の立ち食いそば屋の「品川丼」。一度食べてみたかった。
今は、綺麗になりすぎ。つまらん。
でも、開発が始まる前までは、労働者の街として認識されてたんだよね。
このマチ。

64 :
>>61
暗い。

65 :
>>59
品川駅の橋上通路はエキュートができる前からあんなもんだよ。
山手線・京浜東北線に乗ろうとする人の流れと、京急の改札や東海道・横須賀線
に向かう人の流れが交差しているからぶつかりそうになるだけで。
そもそもエキュートなんてそんなにたくさんの人間が入っているわけじゃない。

66 :
電車内で痴漢をはたらいた男性会社員が、被害女性を殴ったうえ、取り押さえようとした駅員
にかみつき、現行犯逮捕された。

逮捕されたのは、神奈川・横浜市泉区の文具販売会社「コクヨ」の社員・神崎 卓(すぐる)
容疑者(30)。神崎容疑者は12日午前9時ごろ、JR東海道線上りの電車内で、25歳の女性の
右胸を触り、女性に腕を押さえられた際、いきなり女性の顔面を殴りつけた。

さらに神崎容疑者は、横浜駅のホームで、取り押さえようとした駅員の右腕にもかみついたと
いう。

67 :
今日、港南口でストリートライブやってたけど音量大きすぎ。
新幹線のりばくらいまで響いてて、放送聞こえなかった。
ライブするのはいいけど、音量制限しろよ。
こころねとかいうセミプロらしいが、許可は取ってるのか?

68 :
品川駅に十六茶の宣伝のコンビにがありましたがまだありますか?
そのコンビには東急電車の切符買わないと見れないのですか?

69 :
港南口はしょっちゅうストリートでなんかやってるね

>>68
マルチなうえに意味不明

70 :
品川区広域情報スレで聴いてたんだが、あちらは港区でスレ違いと指摘されたから
移ったんだ。邪険にしなさんなよ。意味不明は同意。そのままコピペしないで
書き直せばいいのに…。

71 :
これのことでしょ?
ttp://blogs.yahoo.co.jp/greenrapid/16541976.html
東急じゃなくて京急ですよ

72 :
ああ、京急上りホームの売店のことなら、
もう別の商品のラッピングに変わってた気がする。

73 :
JR階上コンコースのキヨスクは店員のスキルが低くていつも渋滞している

74 :
>>73
ベテランのおばちゃん達をみんなリストラしちゃったからね。

75 :
品川駅周辺にクリーニング屋ってありますか?
品川周辺にお住まいの方はどうされているんでしょうか?

76 :
>>75
自分もクリーニング屋探してます。
高輪4丁目に住んでいますが、高輪台交差点の東芝クリーニングは日祭日お休みで、
その他まわりましたが見つけられませんでした・・・
仕方なく大井町のヨーカドーにある白洋舎に行ったけどスーツ上下で2000円と高い(´・ω・`)
大井町じゃなくて青物横丁ならまだ安い所あったかも。

77 :
>76
高輪台交差点の対角の位置に白洋舎あります。
で、その脇の道いくともう1件

でも、両方とも日祭日はやすみだったよな。

79 :
はじめまして。来月から港南側に住むことになりました。
京急改札についてお尋ねいたします。
現在、通勤に京急(浦賀方面)を使っています。
港南口から京急に乗るためには、
自由通路→階段おりて高輪口→階段あがって浦賀方面ホーム、
とするしか無いのでしょうか?
かなり時間もかかるし、朝から疲れそうな気がします。

改札だけJRを通って、乗り換え改札使わせて。。ってわけには行かないですよね。
北品川に出る方が良いのでしょうか?
同じような経験をされている方いらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい。

80 :
高輪側に住めばいいんじゃね?

81 :
>>79
> 自由通路→階段おりて高輪口→階段あがって浦賀方面ホーム、
> とするしか無いのでしょうか?

基本はそうです。
八ツ山を経由して高輪口に出る方法もあるけど、
港南のどの辺に住まれるんですか?

82 :
81様>有り難うございます。まだ住む場所は確定していませんが、
港南口からまっすぐ海に向かった方向か、
線路沿いの物件か、どちらかになりそうです(それ以外に選択肢がありませんね)

線路沿いの物件なら、八つ山経由でもいけそうですね。

80様>高輪側も考えたのですが、条件にあわなかったのです。

港南口に京急改札欲しいです・・

83 :
>>82
ラッシュ時だと、あの人の波に逆らって高輪口に出るのは
たいへんそうですね。

84 :
わざわざ港南住まいやめれば?
港南のマンション?を賃貸に出して、浦賀に住めば解決だよ。

85 :
わざわざ品川みたいなビジネス街に住まないで大井町とか蒲田にすればいいじゃん

86 :
>>82
八つ山経由は、朝踏み切りが開かないよ。

それにしても皆イジワルだな。
それ以外に選択肢がありません。と書いてるじゃないか。

87 :
今週の土曜日に仕事上の用事が半分、プライベート半分で東京へ行く予定がありまして
東京にいる間に時間潰しのためネットカフェを利用したいと考えております。
品川駅近辺で24時間営業で且つ会員制を取ってはいない
インターネットカフェがありましたら情報提供をお願い致します。
もしあればそのネットカフェのアドレスも貼って頂けると尚助かります。

88 :
>>86
アンダーパス横の歩道トンネルを使えば問題ない

>>87
詳しいことは直接問い合わせてくれ
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/yahoo/index.html

89 :
耳鼻科のいいところありませんか?
鼻から耳に掛けてがいたいのです。

90 :
アンダーパス開通したら何が変わる?

91 :
>>88
へーそんなの(歩道トンネル)できるんだ知らんかった。スマン

>>90
第一京浜に信号付くから、遠回りだが踏み切り通らなくてよくなる。
都バスの経路かわるのかな?
特に品93、朝の山手通り→第一京浜経由が、元の八つ山通り→アンダーパス→第一京浜。

92 :
品川じゃなくて泉岳寺じゃだめなの?

93 :
>>91
歩道トンネルは2004年の4月には開通してましたよ

94 :
アンダーパスってどこからどこが結ばれるの?
この前歩道を通ったんだけど、あの巨大なトンネルがいきなり行き止まりになってるの図は結構びっくりした。

95 :
歩道トンネルって、いつも水がしみ出ているのだが・・・
ずさんだよ

96 :
>>94
http://www.sicity.co.jp/e/pdf/map.pdf

>>95
山側出入口の外装を工事しなおしてからおかしくなった

97 :
テスト

98 :
http://blog.goo.ne.jp/kaz0118/c/364a95db70e735ec36ee409fb0732746

99 :
JR駅員が改札に向かう連中に、端を歩けというのにたまに真ん中に
突っ込んで来る奴らがいるんだよな、あれ危ないよただでさえ
朝は勢いがついて歩いているのだから、こういうのって大体観光客だが。

100 :
>>78=[ p2220-ipad74marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL7(地域と関係ない書き込み)

依頼がありましたので、上記理由にて関連レス共々
削除処理を実施しました。

101 :
それより泉岳寺新駅はどうなったんだ?続報ゼロじゃん

102 :
あげ

103 :
品川駅・港南周辺に100円ショップ有りますかね?

104 :
>>103
港南にはないよ。
大崎のダイエーの中にあった。

105 :
本日17:00八つ山アンダーパス一般開放です。

106 :
港南側が高輪と行き来良くなるのはやだな。
犯罪が増えそう@高輪川住人

107 :
まるで港南住民の民度が低いものの言い方ですね。

108 :
元々港南側にはあんまり人住んでなかったけど
今現在は明らかに港南側に住んでる住民の方が高所得者だから
妬んでるんじゃね

109 :
大森スレなんて山側に住む人間が海側の住人見下しててもっとすごいよw
スレ分けろとか言い出してるし。やっと手に入れた私のステイタスてかんじなのかなあ

110 :
八山アンダーパスっていまいちわからないんだけど、ストーリア品川の目の前側から
入っていくと、大崎方面にぬけられるのではないの?
整備計画の図とかネット上にどこかあります?さがしたんだけどみつからない

111 :
自分は高輪だけど、港南には港南の良さがあると思うよ。
それに品川駅っていうくくりはあんまりしないし。品川付近の高輪はホテルのものっていう意識。
大森の場合は蒲田だからやむをえないでしょ。

>>106は釣りなんじゃない?

112 :
>>111
それにアンダーパス開通とはまったく関係ないしね。 高輪と港南の行き来なんて。
それはさておき、アンダーパス開通しても何にも変わらないな。
東八ツ山公園からインターシティに行く道がもっと混むかと思ったが全然だし。

113 :
>>110
>>96

>>112
まだ知らない人が多いんだろうね
あと、大型車も通行できないし

115 :
>>109「スレ分けろとか言い出してるし」
とりあえず現スレと前スレを見てきたが、大森スレにそんな趣旨のレスは無い。
喩えそれより過去のスレにそんな書き込みがあったにせよ
そんな一部のレスを大袈裟に取り上げ、さも今大森スレが荒れていると思わせる様な
出鱈目を書き込み、他スレを貶める行為は如何なものかと。

>>111「大森の場合は蒲田だからやむをえないでしょ。」
意味不明。
何故大森が蒲田なのか。

116 :
>何故大森が蒲田なのか。

だって大森って蒲田だろ?

118 :
>>115 確かに「分けろ」と言う奴はいた気がする。ずいぶん前だが…。

>>116 アホ

>>117 本人だと思うが削除依頼出してるから赦してやれ。

119 :
高輪には港南と結ばれるメリットないよね。
新興高層団地住民が押しかけて欲しくないとは思うだろうね。

120 :
ご安心下さい
港南からわざわざ不便な山には上りませんから

121 :
なんで何にも無い高輪に押しかけるんだろ・・・

122 :
港南に引っ越して来た当初は高輪のシネコンとか水族館とかいろいろ行ったけど、
いつも人大杉でうんざりして、そのうち行かなくなった。
自分は休日の人影もまばらな港南口の、マターリした雰囲気のほうが好きだな。

123 :
>>121

泉岳寺駅ができる条件のひとつに田町の車両基地がなくなる
ことなんだが、東海道線を東京駅以北に乗り入れさせることで
車庫の必要がなくなり、敷地が空きそこに新駅を作るということ
らしい。ただその場合東京駅以北の線路を増やす必要がある
のだが当然用地などないので線路を2−3階建てにするらしい。
そうすると神田近辺の線路が城壁のようになってしまうので
日照軒だなんだで神田駅周辺の反対運動がすごいらしい。
もともと小汚い地域なのにいまさらなんでって感じだけ地権者
はみな地元民で江戸ッ子のプライドが高いので金で解決と
いうわけにもいかんのかもね

124 :
>>123「日照軒」
それドコの支那料理屋?それとも洋食屋??
オイシイ??(・ω・)

125 :
エキナカのアイスクリームは毎日行列だね。
いきなり店員が歌いだしたから、びっくりした。有名なの知らなかったから。
でも行列は人気もあるけど、客さばきの悪さも原因だよね。

126 :
ColdStoneのことかいな?
ありゃ注文受けてから作ってるからしゃーないな。

127 :
ColdStoneは口パクだからな〜

128 :
たまに軽く飲める生ジュースが美味しくて疲れもいやしたのに
何か行列の店にとってかわっていた

129 :
>>123
明治時代に上野と新橋烏森をつなぐ時も大反対。
それで赤羽線(山手線)が先行してできた。
秋葉原まではすんなりも明治以来の伝統だね。
朝敵を崇めるわけだ(神田明神・平将門)
>>124
なんか絶対に日が射さないところにありそうな店だなw。

130 :
品川プリンスやっちゃったw
ノロウイルス

131 :
もうでてるの?野呂

132 :
インフルエンザじゃないんだから。
食中毒菌でしょ。

133 :
今日、港南口でドラマの撮影やってたね。
あのおじさん誰だっけ。温水じゃない気弱キャラの。

134 :
>>133
だれ?
他に出てた番組とか思い出せない?

135 :
ノロウイルス、去年はホテル東京で出たよね。カキで

136 :
マンキはありますか?

137 :
>>136
品川駅周辺には漫画喫茶、インターネットカフェ、個室ビデオの類は全く無い。
くれぐれも覚えておいてほしい。
プリンスHのヤフーカフェを言い出すやつが出てきそうだが、あれは全く別物。
品川駅から一番近いので五反田まで行く必要あり。

138 :
>>137
田町駅の芝浦口にもあったような。

139 :
>>51
跡地はam/pm
明日Open

140 :
ウイング高輪にwired cafeができるね。

141 :
もうできてた。

142 :
>>137
大井町駅前にもありますけど

143 :
品川からなら大井町より五反田の方が近いだろ

144 :
五反田に行くとついつい風俗してしまう

145 :
品川駅周辺まで自転車通勤したいんですが、駐輪場ってあるんでしょうか?
定期とかで確実に止めれるところがあると嬉しいです。

146 :
>>145
高輪口にも港南口にもあるにはあるが、定期でも空いてるかどうか。

147 :
>>145
港南口(区営)、高輪口(民営)共にあります。問い合わせてください。
http://www.city.minato.tokyo.jp/call/faq/tiiki/jitensya/606/index.html
もし空きがなくても駅付近の路上駐輪は絶対やめてね

148 :
品川駅付近の医者のインフルエンザの予防接種の値段を教えて下さい

149 :
Vタワー耳鼻科。。。忘れた。

151 :
品川駅近辺で夜景が見れる無料の展望スペースをご存知の方いらっしゃいませんか???

是非教えてください!!!

152 :
>>151

http://tokyoyakei.jp/
http://www.yakei-kabegami.com/area/13-tokyo/

154 :
ウイリーピートってなんですか?

155 :
品川駅構内にコールドストンアイスが出来ていた。
いつの間に出来ていたんだ?ずっと気が付かなかった。

そして、あそこの場所には昔なにがあったんだっけ…。

156 :
港南口の駅前に、久々にSMAPが6人集まってるよ〜

157 :
何してた?

158 :
今もいるよ

159 :
>>156
目をこすって、よく見たら意味が分ったぞ

160 :
>>159
いたでしょ?
結構すごい事だと思いました

161 :
だから何してたの?

162 :
>>161
いいから港南口に立って見上げてみなって。

163 :
>>161
それぞれ自己主張してる

164 :
答え知っても激しくどうでもいいことに愕然とする。

166 :
これじゃブルートレインも廃止になるわけだ…
寒い時代だとは思わんかね?

167 :
帰宅時、長旅の始まりの寝台車に遭うと、楽しく。
乾杯のシーン、弁当を開く人、シェードを降ろさず着替えるおっさん...

168 :
おい、SMAPが消えたぞ。>156>

169 :
結局、一度も見に行かなかったよ。看板か?

170 :
見ようと思ってて忘れてた…
結局何だったんですか…?

171 :
オートレースの看板の横にSMAPの看板があっただけ。

173 :
1月6日の夜7時ごろ、港南口のパR屋あたりでロケやってたけど、誰?

174 :
>>150=[ softbank219205082029.bbtec.net ]
削除GL7(地域に関係ない書き込み)
削除依頼がありましたので、上記理由により削除しました。


>>165= [ p15041-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

リンクのみ残します。
JRグループ7社は20日、来年3月15日のダイヤ改定の内容を発表した。
ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200712200063.html

>>172=[ p10237-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

リンクのみ残します。
2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=ind_date2&k=2007122800533

175 :
コピー&ペーストとか言ってっけど、リンク先が消えたら読めなくなるものまで削除するのってどうよ?

176 :
ここでどうぞ。
東京23区質問・要望スレッド Part4
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1177119914&LAST=50

177 :
>>171
ありがとうございます。
本当にどうでもいいな…

178 :
今朝品川駅の新幹線乗り場前で騒ぎがあったようだけど、なんだったの?
ご存知の方教えてください

179 :
ちかん

180 :
正直すまんかった

181 :
ここで謝罪するなら、被害者の目の前で謝罪してくれ

182 :
品川駅自由通路にて擦違い様に「気がとってもキレイな方ですね!」
「凄く良い気を発している方ですね!」みたいに話しかけてくるヤツって何?

183 :
占いの客引き

185 :
過去ログが見れない…。
品川駅周辺にシャワーがついてるマンガ喫茶ないかな?
早朝に羽田空港行かなきゃいけないんだけど金が無くて参った。

186 :
たまに、山手線大崎よりの階段に物乞いするおっさんがいるんだけど
知ってます?

187 :
>>185 見れるじゃん。
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm

188 :
>>184=[ 122x219x64x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
削除GL1(個人名)につき削除

189 :
>>185 羽田空港のラウンジにシャワールームもありますよ。
飲み物も無料です。

190 :
【品川駅】常盤軒を語ろう! 3杯目【お好みそば】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1181232258/

191 :
京急と東急が協力して大井町線を品川まで伸ばせないものだろうか?

192 :
大井町から京浜東北に乗り換えればいいだけじゃないの?

193 :
それがかったるいから品川までっつーってるんだろ。ボケが。

194 :
>>191
なぜ京急と協力?、JRと協力じゃ駄目なの?

195 :
東急と京急は線路の幅が違うから、協力も何もできるわけねーだろカス

196 :
テツじゃないオレがなんでそんなこと知ってないといけねーんだよ。タコ。

197 :
鉄じゃなくても線路見りゃ幅の違いくらいわかんだろ、ドめくらが
デブは少しくらい歩けや

198 :
今品川駅上空にカラスより大きな茶色い鳥(猛禽類)が四羽くらい飛んでいるのですが、
何て名前かご存じの方がいたら教えてくださいm(_ _)m
正確には品川のソニービルと旧海岸通りの間の上空です。

199 :
ウイング高輪にオーバカナルが入るんだね。

200 :
>>198 多分、鳶。大田区の海に近い地域にはいる。ここのは見てないけど…。
>>195,197 人にモノ尋ねながら随分高飛車な態度だな。二度と来るなよ。

201 :
3月6日に、チェブラーシカというロシアのキャラクターのぬいぐるみを品川駅近辺で落としてしまいました...
品川グランドセントラルタワーから、高輪口までの間だと思うんです、
3月6日の22:30〜23:00位、人通りもまだ多かったし、
絶対目撃した人がいるかと思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら
どんな些細なことでもいいので教えていただけませんでしょうか。
彼女がとても大事にしていたぬいぐるみだったので...
チェブ板にも書いているので、マルチになってしまうかもしれないのですが...
ごめんなさい、お願いします。

202 :
>>200
はぁ?レス番と内容よく読んでみろ
それともお前が最初に質問したボケで、犯人逃れでわざと書いてんのか?

203 :
infoweb君はキレやすいw

204 :
品川駅構内(屋内)でタバコしてる人が超うざいんですけどー

205 :
>>200
遅くなりましたが回答ありがとうございました!

206 :
どういたしまして。

210 :
港南のフィッシュ&チップスっておいしいの?

211 :
【品プリ】ハプナってどうよ?【食べホ】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1176012307/l50

212 :
白金台でお勧めのクリーニング屋さんありますか?

ぜひ教えてくださいー。

213 :
設備で検索
http://www.1010.or.jp/search/dsearch.html

214 :
品川から東京まで新幹線で行きました^^3000円くらい

215 :
>>216

シンガポール料理屋だれか行った人いる?

216 :
インターシティー っつーか、グランドコモンズ、Vタワーとストーリアの間に
パトカーx5−6台、救急車、消防車x3ぐらい集結中!!!!

217 :
すわ硫化水素か!!

218 :
なんか事件っぽい。おれはストーリアだが、Vタワーの方から、だれかが
担架で運び出されて救急車で搬送されたよ!

219 :
旦那が嫁を刺して旦那が飛び降り自殺だって。

220 :
品川駅周辺で、午後2時から食べ(飲みも)できるお店ないですか?
人数は9人です。
いろいろ探したのですが見付からないので教えてください。

221 :
>>220
高輪口にファミレスが何軒かあるけどそれじゃだめ?
飲みは喫茶、それとも酒?予算は?どういう雰囲気を求めているの?
ちゃんと条件を出さなければ、答えられないよ。

222 :
220です。
ありがとうございます。こんな時間ですが飲み会に近いものを
考えてます。
職場の顔合わせ会というか。
居酒屋やレストランが良いです。
ファミレスよりもランクが上のものでないでしょうか。

223 :
>>222
例えばツバメグリルとかどう?
http://r.gnavi.co.jp/g533111/index.htm
パンネビーノもいいかも
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1050R11_003.html
他にもいっぱいお店があるのでちゃんと探してみれば?
もっと高級ならば、プリンスの個室を予約する方法もあると思います。

224 :
ありがとうございます。
ツバメグリルって手もありましたねー。

225 :
ここは?
【品プリ】ハプナってどうよ?【食べホ】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1176012307/l50

226 :
tesuto

227 :
tes

228 :
深夜の高輪口の階段にいるすごいメイクのおばあさんがいつも気になってしまうんですが、
彼女は何者なんでしょうか。
過去スレ見れないです。

229 :
そのおばあさんについて書いてたかどうか記憶にないが、過去スレはここで探してね。
 http://mimizun.com/machi/cgi/ttsearch.pl

230 :
深夜、すごいメイクのおばあさんから、
「どこのホテルですか?」
声掛けられました。
「自宅です」
というと、離れていきましたよ。

231 :
リニア中央新幹線:「品川始発」…JR東海、最終調整
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080703k0000m040150000c.html

232 :
今度初めてアクアリウムに行くのですが、お昼御飯はどこで食べれば良いのでしょうか?
その他、何か情報は無いでしょうか。
漠然としていて申し訳ないのですが、都会に出るときはどうも身構えてしまいがちです。

233 :
>>232
水族館のある品川プリンスや隣のパシフィックなど、ホテルの中にはいっぱい
ランチが食べられる飲食店があるし、それはちょっと敷居が高いというなら
品川プリンスに隣接する駅真向かいのウイング高輪や京急ホテル、それから
港南側(高輪口の反対側)にもいっぱい飲食店があるよ! 
予約とか別にしなくてもどこかしらで食べられるのでいろいろ見て歩いて
気に入った店で食べたらいいよ。

234 :
>>233

親切な回答、痛み入ります。
お陰様で、楽しく廻ることが出来そうです。

都会の人は冷たいという思いが、ちょっとだけ払拭できました。
ありがとうございました。

ついでに質問なのですが、
今回の水族館は、ラッキー君を目的のメインに考えています。
他に見所はありますか?
土産物コーナーひとつ取っても予備知識がないので、何か情報があれば幸いです。

235 :
見どころと言ってもなー。高輪は基本的に住宅街だから、観光スポットと言えるところはあんまり無いよ。
天気が良ければ港南側に出て、運河沿いを散策するとか。でも今の時期はもう暑いかな。

236 :
済みません。言葉足らずでした。

水族館内の見所を希望します。
ラッキーさん以外は知りません。そう言った訳で・・

周りは住宅街なのですね?
それすら知りませんでした。

237 :
一回しか行ってませんが、自分が行ったとき印象に残っているのは、
イルカショー、天井水槽、水中のペンギンが見える水槽
かな。

参考になるかどうか分かりませんけど、プリンスホテルのblog のURLはっておきます。
http://blog.princehotels.co.jp/takanawa_shinagawa/shinagawa/

238 :
>>237
わざわざわざ有り難うございます。
これからゆっくりと(飲みながら)見させていただきます。

239 :
意外と狭くて並んだ割には満足感は…?って感じ。期待し過ぎないほうがいい。

240 :
>>232
ホテルの飯は結構悲惨だからあんまりオススメしないけどなぁ・・・
アクアリウムなら近場でオーバカナルのブラッスリーとか行った方がいいよ
あとはつばめグリルとか。

241 :
>>239
そうなんですか。それなりの期待値で行きたいと思います。

>>240
どの様なお店なのでしょうか?
プチ情報でもあれば幸いです。

いろいろな情報を聞いている内に、日にちが迫ってきた。
楽しみである。

242 :
>>241
「オーバカナル(高輪店)」も「つばめグリル(品川駅前店)」も
HPがあるから良かったらチェックしてみて。
「オーバカナル」は気軽なカフェ席(オープンカフェになってる)と食事用の
ブラッスリーの席があるけど今の時期カフェ席は少し暑いから
ランチの時間帯に行けるんだったらブラッスリーの方がいいかも。

243 :
確かに「つばめグリル」の方がいいかも。ホテルの食事は基本的に高いばかりだし…。

244 :
>>242 >>243
早速チェックしてみます。
ありがとうございました。

245 :
ホテルランチも、パシフィック2階の中華「冠園」なら食べ放題だし
味もそこそこ、それに値段も安めだから、個人的にはおすすめだよ。
ただし開店直後から1時間くらいまで(11時半から12時半くらいまで)は
たいてい満席だから、ちょっと遅めにいくとよし。
244さんはたまに都心に出てくるという人みたいだから、
ときにはホテルでランチ、なんて楽しくていいんじゃないかなあ。

246 :
明日ラッキー君に会いに行きます。
皆様、いろいろありがとうございました。感謝。

247 :
東横インのさき、コロナビルを曲がったところの」ゴルフバーが串揚げ始めましたね。
串揚げってあんまりなかったので、ちょっとうれしい。

248 :
久しぶりに来たら港南口駅前は綺麗になったな。
ソニーも新しくなっていたし。
御殿山から越したとか?

249 :
品川駅港南口で夕方なんか撮影やってなかった?

250 :
モンスターペアレンツじゃない?

251 :
>>250
バスのとこでしょ?
皆みてたね〜。女優とかいた?

252 :
駅前近辺で安めの駐車場ってありますか?

253 :
>>252
港南、高輪どちら側ですか?

254 :
>>252
自分が質問をして答えないのか?

255 :
品達ゴーゴーカレーは学食や立ち食いそばでカレーを出す店でおいしい店
と評判になるような味。
8月半ばまで割引価格だと納得できる。
ルーは少ないね、でもお変わり自由のキャベツ用ソースを残ったごはんに
かけ福神漬とともにソースライスという・・・ますます学食だな。
場所が悪い分観光客は少なそう、それがメリット?

256 :
>>255
いつの間にかできましたね。
以前は何でしたっけ?
大阪風かつ?

257 :
品川駅近くの水族館、期待はずれ。
イルカショーはすごかったけど、小さいプールでかわいそう。
従業員の誘導の仕方、チョー雑。閉め出された感じ。

258 :
しながわ水族館と違い「都会のオアシス」みたいなコンセプトだし、
敷地もそんなに広くないから、そこに過度な期待はしないほうがいい。

259 :
都会のオアシスにしては人大杉だし、料金のわりに内容はしょぼいし、
地方から遊びに来てわざわざ行くところじゃないね。
天王洲あたりの運河沿いを散策したほうがよほど思い出作れそうだ。

260 :
天王洲まで行くなら、お台場に行ったほうが…

インターシティ内のおむすび権兵衛いいね〜味噌汁は×

261 :
>>260
よそから来てるならお台場の方がいいよね。
でも、去年まで北品川に住んでたから、あの運河の癒され感はわかるよ。
逆にエプソン品川はなぜここまで人が集まるんだと思ってた。
休日の品川駅近辺は閑散としてると思ってたから

262 :
天王洲ふれあい橋は、ドラマによく使われている。夜景もきれい

エプソン品川は、一度で充分(?)

263 :
>>262
> エプソン品川は、一度で充分(?)
あそこは札幌の時計台みたいなもんだなww

264 :
勘違いさせてごめんなさい><
「一度」⇒「いちど」です。

品川周辺のマックはプリペイド式電子マネーが使えて便利。
やっぱり開発元のソニーの影響があるのかな?

265 :
今日って麻布十番祭りのせいか、品川駅にレイをつけた人が多かった。
駅までくる間にとれよw

266 :
今朝、品川駅の改札で騒ぎがあったのですが、何かありました?
女性の悲鳴が聞こえたのですが、人が多すぎて何も見えなかった

267 :
品川駅周辺がゲリ便臭いというか、マジで臭いです。
下水処理施設でもあるんですか?

268 :
港南側に下水処理場。今は呼び方違うけど忘れた。
それと芝浦の屠殺場。今は呼び方違うけど忘れた。

でも昔は両方とも夏場かなり臭かったけど、最近は改善されたはずだよ。

269 :
恐らく食肉センターの家畜の臭いだな。

270 :
僕達が下痢臭いなんてひどいブー

そんなこと言うヤツにはモー食べてほしくない

そーだそーだ食べなくてケッコー

271 :
品川駅にお願いしたいこと。

・南北通路を増やしてほしい。
 あれだけのオフィスワーカーが移送するためにはまだまだなんとかできるはず。
 駅はあんなに長いんだから。

・新幹線乗り換え口方面に、JRの外に出られる改札を作ってほしい。

・臨時ホームのトイレでいかがわしいことをしている人がいるようなので、退治してほしい。

280 :
あのバキュームカーの臭いって、高輪口の方だろ。話題の港南口ではあまり感じないよ。
ちょうどセブンイレブンとか写真屋さんとか、JR品川の高輪口を出て北の方に向かう時に臭うな。
なんか下水設備が水漏れ起こしてるのじゃないかな。私もいつも気分悪いからこんなのは
どこに言いに言ったら良いのだろう。

283 :
中途半端なあぽ〜んだな

284 :
>>271

>>・南北通路を増やしてほしい。
車両の移動が面倒だよね

>>・臨時ホームのトイレでいかがわしいことをしている人がいるようなので、退治してほしい。
Rカメラを仕掛けているとか、Rの密売取引をしているとか?

コールドストーン行ってみたい

285 :
コールドストーン、食べる場所ねーよ。
噴水周りだけじゃん。
ベンチ設置しろや。

286 :
食べる場所ないね・・・

でもおいしかった^^

287 :
高輪口前の横断歩道渡ったところに昔からあった店2つが、相次いで閉店してた。
マ・メゾンと、あと中華料理屋。
特にマ・メゾンは、ある日いきなり臨時休業ビラが貼られて、
その日は入り口に「○○さん弁護士に連絡して下さい」とか書いたメモが貼ってあったんで、夜逃げっぽい。
(メモは翌日にはなくなっていたんで、当事者が見てはがしたのか?)
30年以上やっていたみたいだし、一等地だったはずだが、余り客が入ってなかったのか?

288 :
クイーンズの中のでりもつぶれたね。

289 :
京品ホテルがリーマンの煽りで廃業するみたいよ。
高輪口もまた変わるのかな。

290 :
京品ホテル、リーマンとは関係なく以前から売りの話はありましたが。。。

291 :
リーマンってなんなのかわかって言ってるのかね君は>289

292 :
■品川駅周辺■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/987996770/

293 :
【品川駅】常盤軒を語ろう! 3杯目【お好みそば】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1181232258/

294 :
>>289
京品ホテルは経営の失敗で廃業せずにはいられなかったんだよ。
ところで京品ホテル建て直しになっても寿司貞はあのままなんだろうかw

295 :
京品ホテルは創業140年弱、歴史あるねまぁ旅館だったらあるけど。
京急の旧本社を壊しウイングを建てる頃京急と揉めていたような気がするけど。
昔から京品ホテルだっけ?京浜ホテルだったような気がする。

296 :
あの並びのとんかつ屋とか焼き鳥や、居酒屋も箸袋は京品ホテルと入っていたような。

297 :
京品ホテルって、今日まで京浜だと勘違いしてました。
学生のころに泊まったことあるのに。
つばめグリルでご飯食べて、彼女と泊まりました。
自分にはそれなりに背伸びのデートだったんだけど、今でも良い思いでです。懐かしい!
いまは金融とか不動産とかの業界で働いていて、今日、業界誌の回覧があって京品とリーマンの話を
見て、「へえ〜っ」て感じになったら、ココではもう話題なんですね。
ビックリ。

298 :
今夜8時半ごろ、港南口のインターシティ近くで撮影あってたけど
何の撮影だったかわかりますか??

299 :
NTTのビルの横で猫ちゃんがひかれていた。
かわいそうに。

300 :
NTTビルっていろいろあるじゃん。
明日通るからおしえて。
冥福を祈りたい。

301 :
昨日の撮影は噂によると鈴木えみがメインだったみたいよ

302 :
品川図書館っていきなり若い子が増えたけど、研修?
すごく可愛い子が居た。きになってしょうがない。
なんか作業着みたいの着ているけどなんなんだろう?
知っているマニアの方教えてください。

303 :
司書課程の研修受け入れているよ、今は知らないけど区と清泉女子大が
提携しているんであそこの司書実習生が多かった。

304 :
東京都が「超激安マンション」の波紋
品川駅の近くなのに・・・

http://www.facta.co.jp/article/200810043.html

305 :
そういえば折り込みチラシのVタワーえらく安かった、
あそこなんか事件続いていたけど訳あり物件なのかな?

306 :
寿司貞もなくなっちゃったね…

307 :
これのことか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000003-jct-bus_all

309 :
またおま(ry

310 :
まあ、そういうパラドキシカルな街ではあるよね、品川は。
線路超えただけでその辺の事情はないことになり
御殿山、高輪といった有数の高級住宅街になるんだから。

311 :
うらやましい

312 :
品川駅には近くてもホームまでは遠いんだよね。
シティタワー品川だと乗ろうとする電車の30分前に出ないと。Vタワーでも15分は必要でしょ。
学校はあるけど近くに店もないし、人の流れと反対の方向に進むことにとになるから人間の心理としては良くないんだよ。

313 :
>>308
食肉市場、水再生センターと言え!

不快になったみんなにあやまれ!

314 :
前、ストーリアに住んでたけど、風向きによってはひどい臭いがしたな。
あんなところにマンション買うなんて考えられない。

315 :
【品川駅】常盤軒 4杯目【お好みそば/品川丼】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1223078899/

316 :
>289
ここ数日、京品ホテルの前で労働組合が反対運動やっているな。
延々「臨時休業」中のマ・メゾンの窓に色々貼って。
「従業員を60億の借金の犠牲にするな」って、
いや60億借金あったら無理だろ、と思うが、
どういう経緯なんだろう。
他に京品ホテルに入っているテナントはどうなるんだろう?

320 :
>>316 あの汚い建物は早く撤去して欲しいね

321 :
>>272-274,282,308,317=[ z228.124-44-181.ppp.wakwak.ne.jp ]
削除GL2(誹謗中傷)
削除GL5(差別発言)
削除GL7(他人を不快にする目的の書き込み)
等々の理由により、削除処理を実施しました。
今後も同様の書き込みを続けた場合は、書き込み規制や
プロバイダへの苦情連絡の対象とします。
以後は、まちBBSのルールの範疇での投稿を心がけて
いただくよう、よろしくお願い致します。

324 :
test

325 :
つばめグリル初めて行きました。
美味しかった〜。
週末に行ったので結構待ったけど満足でした。

ハンバーグだけでおなか一杯になった。
一緒に頼んだシーザーサラダ・・・
チリメンキャベツ(?)デカすぎ。
苦しかった。でも美味しかった。
ススメられたソーセージ食べたかったから
注文しようかと思ったけど頼まなくって良かったです。

品川周辺でホテル以外でディナーにオススメなお店が
他にありましたら教えてください。

326 :
今日、一日中京品ホテル前で組合が演説していたな。
何でかなと思ったら、今日でホテル廃業だったらしい。

327 :
1度泊まってみれば良かった。
と思うけど、泊まり心地はどうだったんでしょうね?

328 :
きょうのテレビ朝日スーパーJチャンネルのトップで、京品ホテルの
騒動を取り上げていた。機能で廃業したのに、きょうの午後4時から
労働組合による営業。立ち入り禁止のポスターも貼り付けることが
できなかったらしい。

京急とは関係ないんだね。

329 :
>>316
なんだか「プロ市民」の香りがするね。

330 :
>>325
予算とかどんなシチュエーションとか書かないとおすすめできんだろ

331 :
アロマクラシコじゃね

332 :
>>304 これのせいで品川はマンション下落率一位ってことで
そこらじゅうで風評されてるよね。
港南のマンション街住民は、資産価値下落を怒らないのかな。

333 :
投資目的でマンション買ってる奴以外は別に関係無し

334 :
>>332
その代わり来年は上昇率ぶっちぎりトップになるよ

335 :
今朝のめざましTVでまたまた京品ホテルの特集してたね。
居酒屋「いの字」を。
店長2階で寝泊まりしてるみたい(汗)

336 :
http://www.hakanaki-jokei.com/shinagawa.html
懐かしいね

337 :
京品ホテルの解雇は5月に通告したってTVで言ってたけど、
だとしたら何で不当解雇なんて言ってるの。
半年も猶予があったんなら、次の働き口捜せなかったのかな。

確かに同情する部分もあるけど、解雇予告が5月ならリーマンと結びつけるのは疑問だよ。
まああのヘラヘラした社長を擁護するつもりはないけど。ヤツの態度は人の神経逆撫でするね。

338 :
↑次何ができるのかな。
場所いいですよね。

339 :
なんかこう、見苦しい…と思ってしまうのは仕事を失った人には申し訳ないけど
でも毎日通る道であんなの繰り広げられてもなあって感じ

風邪引いて家で寝てたら例のホテルの組合?の人が近くで街頭演説始めた
こんな地元で演説されても…

340 :
深夜、こっそり取り壊しを行いたいところだが、従業員がホテルに
泊まっているので、それができないらしい。いつまで続くんだろう。

341 :
下品ホテル、うざいよね。

342 :
なんかちょっと酔ってるね。

343 :
こいつらは会社あっての従業員だという当たり前の基本的なことを忘れているな。
「君、君たらずとも臣は臣たれ」

344 :
この連投はなんか臭うなw

345 :
近隣住民の一人としては、
早急に他の商業施設ができてくれる方がうれしい

346 :

賛成!

347 :
>>345
関係者には申し訳ないけど同感w

348 :
さが野はけっこう使えたんだけどなあ。
高級居酒屋のくくりで。

349 :
「拉致問題と同じで…」なんて言ったら顰蹙かうでしょうねw

350 :
好みもあるだろうけど麺達で一番オススメはどこ?
あとどんぶりの方も教えて欲しい

351 :
京品ホテルの演説とパR屋の呼び込み どーにかならないのか?

352 :
マジでうるさいよ。ゴードンはともかくとして。

353 :
いつまで続くのか…

354 :
自主営業とは言ってるけど、
あれって結局法的には不法占拠だよね。

355 :
京浜ホテルの奴ら、マスコミに煽られてプロ労組にのっとられて
実社会では左翼のレッテル貼られて、もうまともな社会復帰できないだろ。
悲惨だね。

356 :
応援に入った組合への返礼とかカンパとかで貧乏になっちゃうね。
組合専従が張り切っている年末だ。
10年持つか分からないやんちゃなマンション開発から内定取り消し料を
せしめただけでも幸せなのに、なんか虫が良すぎる人大杉。

357 :
お、また始まったなw

358 :
客入ってるのかな?

359 :
三田教習所と同じ運命か…

360 :
地元の人は食べに行ってますか?

361 :
遠巻きにしてます・・・

362 :
駅前、やっと進展するでしょうか?
退去命令が出ましたね。

次が楽しみ。

363 :
今日マスコミが沢山来てたね。
報道の車で道が混んじゃって迷惑したよ〜

364 :
>>783
>あと、その契約書、諸料金の有無の項目のチェック抜けてるよね(^-^)
宅配便と一般貨物の違いもわからずにシッタカですかw
あなたの契約書の表記ミス、記載漏れよりずっとしっかりしてますがw

365 :
激しく誤爆したw
ゴメン

366 :
>>363
建て直すつもりなら、どんどん壊せばいいのに…

367 :
さっきからずっと、高輪上空をヘリが飛んでいる。かなり上空だが、すごい音がするもんだ。どうしたんだろ?

368 :
大井周辺も飛んでます。なんだろう?

369 :
プロ市民団体死亡

370 :
京浜ホテルって何になるんですか?

371 :
↑是非知りたい

372 :
wing拡張

373 :
>>372
マジっすか?

374 :
いい場所だけに、京浜ホテルにはがんばってほしかったけど
こうなった以上はもうどうしようもないもんね…
さが野は肉も魚もけっこうよくて、値段も手頃だから
外国人のちょっとした接待にも使えたのに残念だな。
あのままにしておくわけにもいかないので、Wingになるならなるで
魅力的なテナントを引き込んでがんがってほしい。

375 :
まああの頭の悪そうな社長の手から離れただけでひと安心だなw

376 :
wing拡張!
本当だとしたら凄くうれしい
いろんな種類のテナントはいるといいな

377 :
個人的には 紀伊国屋と明治屋と成城石井で
ワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争
やってくれないかなー

378 :
そんな落ち目のスーパーだけで戦争やられても

379 :
スーパーよりも、
今まで品川駅周辺になかったような物が買える店や食べられる店があるとうれしい

380 :
落ち目じゃないスーパーってどこ?
まさかガーデンとかピーコックじゃないよね?w

381 :
貧乏人が無理して知ってる高級スーパーの名前出してみましたってとこかw

382 :
中目のプレッセとか改装前の伊皿子ピーコックみたいに
品揃えにちょっとしたこだわるのあるスーパーが
ここいらにはないのが痛い。
ブランドとか高級感なんてなくてもいいから、
毎日でもふとのぞいてみたくなるスーパーが欲しいのは同意だな。

383 :
>>381
なーんだ、スーパーの名前の一つも言えない貧乏人だったんだw

384 :
その悔しがり方、やっぱり図星かw

385 :
つか、でかいOA系文具屋が欲しいな。
デポじゃ小さい

386 :
>>384
まだ言えないんだ?スーパー
どれだけ貧民だよwww

もしかして地方から出てきた田舎ッペかな?

387 :
R民同士の醜い争いやめろ

388 :
お、かなり顔を真っ赤にして怒っちゃったよw
ワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争 
なんて頭の悪そうなレスにつっこまなかった優しさを理解できないのか?この馬鹿はw

389 :
>>388
はいはい
とっとと田舎にお帰りなさい

金無い おつむ足りないじゃ生きてて何かと大変だろ?
地元にすっこんで芋でもふかして食ってろwww

390 :
ここは2chではないよ。
スレ違いだし罵倒だけのレスはみっともないので
できたらお控えいただけませんか。

391 :
まあ傍から見ていてどちらもそうとう痛いな。

392 :
田舎者ほど田舎者と煽りたがるって言うが本当なんだなw
しかも貧乏人とは救いようが無いわな、
馬鹿をおちょくるのって暇つぶしに最高w

393 :
>>392
まさにお前のことだな
貧民は芋食ってろって言っただろ

ダメだよ都会に出てきちゃ
お金無いなら早く田舎にお帰りなさい
3回位生まれ変わればもしかしたら突然変異で
もう少し頭が良くなってるかもな 頑張れよ!

394 :
ほれほれw またワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争ってレスしてみ?w
もうあの話やめちゃったのかなぁ? あまりに恥ずかしくて
馬鹿ほどちょっとおちょくると 踊る踊るw

395 :
>>394
お前も落ち目じゃないスーパーの名前言ってみ!
一つも知らないんだろwww

大体お前みたいな品川駅おりて右行く貧民は
発言権無いから ばぁーか
なんなら俺が成城石井でなんか買ってやるから
出てくるか?ゴミめ

396 :
ワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争だとよwww
腹いってぇえww ここまで頭悪そうなレスはなかなか見られねえぞ
しかも本人は自覚がないらしいw 馬鹿ほど馬鹿に気づかないんだなw

397 :
>>396
成城石井と紀伊国屋と明治屋が落ち目のスーパーだとよ
マジ田舎モンは東品川に帰れカスwww

品川区から必死に書き込んでんじゃねーよ
めぐんでやるから品川駅まで出てこいや カス

398 :
で、落ち目スーパーにワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争の件はどうしちゃったんだぁ?w
アメ横会館と勘違いしてんじゃねえのかw とっととブルーシートのお家に帰りましょうねぇwww

399 :
>>398
出てこれねーのか、根性無しがw

400 :
あれあれw なんとか話題を変えようと必死になってますよこの馬鹿ww
恥ずかしいレスしちまったと自覚がでてきた模様ですw

401 :
>>400
空向いてしゃべってんじゃねーよ、池沼
出てこれねーなら黙ってろカス

402 :
ヒキコモリが調子こいてんじゃねえぞゴミ野郎ww

403 :
ダンボールハウスに引きこもってんだろよ? ゴミダメ野郎w

404 :
>>402
だから出てこいよ!来るのか来ねーのかどっちなんだ?

405 :
ぼくちゃん、んもう怒っちゃったから、駅まで行っちゃうぞぉ〜〜ってか?ワラ
マジのアフォだ 腹いってぇよ笑い過ぎて ワラワラ

406 :
根性無しが、ネットの中だけで吠えてんじゃねーぞ池沼
駅まで来てみろや これねーだろがボケ

てか今時ワラワラだとwww
どこの地方出身者だよ 早く駅までおいで
落ち目の成城石井でパンでも買ってめぐんでやるぞ

407 :
話題変えて逃げてんじゃねえぞボケカスが ワラ
駅まで来てみろやぁ〜だとよ〜 駅まで来てもろやぁ〜
ヒキコモリのくせによ ワラワラワラ

408 :
ボクちゃんはネットの中だけで吠えてなんかいないんでちゅよねぇ?ww
なんせ落ち目スーパーにワンフロアーずつ入ってもらってスーパー戦争でちゅからねぇwww
笑い過ぎて涙でてきた ハゲワラ

409 :
>>407
> 駅まで来てもろやぁ〜

これどこの方言だ?おまえ派遣で職無いんだろ?
それでみんなに引きこもりとか言われちゃってるから
誰かに言いたかったんだw

わかります

そうやって一生負け犬人生送って下さい
駅まで来れない根性無しにはもう飽きました

さようなら

410 :
ホレホレ、さっさと駅にRやww暇ぶっこいてんだろ池沼はよww
8時までにRカス これ命令なww

411 :
ちょっと!二人とも恥ずかしいから止めてくれませんか?
もっと有益な情報交換をお願いします。

413 :
何このバカども

414 :
>>411
GJ!
ピタッと止まりましたね。

415 :
すみません。喧嘩の最中失礼します。自分が子供の頃の1985年、泉岳寺近くのホテルに泊まりました。
ビジネスホテルだったような気がします。この間近所に行って探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。
三浦なんとかという会社の建物が割と新しかったので、以前そこにあったと思っているのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

416 :
ホテル東京?
何年か前につぶれたような。

417 :
416さん
どうもありがとうございます。
たしか「高輪」という名前が含まれていました。
ホテル東京ではありません。

418 :
ここの住人ってホント新参者しかいないんだね
それは高輪ホテルかホテル高輪か忘れたけど
泉岳寺登って右カーブ直後の左側
今は幸福の科学の建物が建っている場所にあった
ホテルでしょ? 何年か前につぶれましたよ

419 :
>>417
>たしか「高輪」という名前が含まれていました。
それ先に言ってくれなきゃ
三浦何とかってボイラー?

420 :
417です。
どうもすみません。
もしかしたらホテルではなくて、親父が勤務していた日本鋼管の関係する施設
だったかもしれません。
親はもういないので確かめることが出来ません。
そんな施設ありましたでしょうか。

421 :
ここより高輪スレの方がいいかもですよ

422 :
ホテルエース高輪(旧NKK高輪クラブ)でしょうか?
泉岳寺総門手前左ぐらいだったような
いまはもうないのかな?

423 :
422さん
417です。それだと思います!!
ようやく謎が解けました。ありがとうございました。

424 :
てすと。

425 :
京浜ホテルどうなった?

426 :
世界のソニーも落日か…最もあの会社は昔から浮き沈みがすごかったからな。
それにしても製造業ってほんともろいね。

427 :
名古屋駅構内から書き込んでみるテスト

428 :
品川に戻ったので品川駅構内から書き込んでみるテスト

429 :
『ポチの告白』絶賛上映中!
ポチの皆さんもどーぞ♪

430 :
どなたかもしご存知でしたら教えてください。
港南口デニーズ斜め前の2階にあったK林歯科。
近くを久しぶりに通ったら飲食店に変わってました。なにか情報お持ちの方お願いします。

431 :
>>430
飲食店に変わりました。

432 :
今日からN700系車内で無線LAN使えるらしいから、
新幹線車内から書き込んでみるテストやってみます。

433 :
東海道新幹線から書き込んでみるテスト

434 :
で、京品ホテルどうなった?

435 :
どうもこうもないよぉ。。。
と仙台駅から書き込んでみるテスト

436 :
ホテルパシフィック東京休業ですか・・・

437 :
立地いいのに

438 :
子供の頃から色々と思い出のあるホテルなだけに寂しいな・・・

439 :
立地はいいのにもったいない。
よく外資系航空会社のクルーらしき人たちが泊まってるよね

楼蘭のあんかけやきそばでも食べてくるか

440 :
京品ホテルの痛い人達がまだ騒いでるね。

441 :

どこぞの国のミサイルから目をそらす為の策略だよ。

442 :
http://mainichi.jp/select/today/news/20090406k0000e040065000c.html
利用者の不満も大きい。「20年間仕事でハローワークに通っているけどこんな状態は初めて」。社会保険労務士の
女性(43)は、口をとがらせる。3月中旬から混雑したといい、2日にハローワーク品川に会社側の離職票発行手続き
のために行った時は85人待ちだった。女性は「午後に行けば、その日のうちには手続きできない」と話す。

ひどいなあ

443 :
パシフィックの後どうなるんか知らないけど、
あれと京品ホテルが変わると,高輪口もかなり変わるよね

444 :
品川・五反田周辺に関西・名古屋方面からマルチ商法軍団が押し寄せています。
20代の一人暮らしの皆さん、気をつけて下さい。

445 :
19日に、品川駅前のマックの前にいた人たちのことかな。
信号待ちの人たちに、震災被害への募金箱みたいの持って熱心に話しかけて
いました。
品川駅構内のあしなが募金には協力しました。

446 :
>>445
その日に限らず昔っからしょっちゅういるんだよ、そいつら。
旅行者や女性ばかり声を掛けて小銭と署名をせびる。
あの辺の人はみんな無視だけど。

447 :
広島空港から書き込んでみるテスト

448 :
最近、品川駅から高輪グランド周辺に警官?
機動隊のような装備で警備してるんですが、
何かあったんでしょうか??

449 :
プーチン警備対策と思われ。

450 :
なるほど、有り難うございました。

451 :
今日の夕方、品川駅の港南口で冤罪を呼びかけるビラ配ってたけど何の事件?
スルーしちゃったけど、最近痴漢冤罪の話も聞くのでちょっと気になる。

452 :
京品ホテルいい加減にして欲しい

453 :
>>452
この前もホテル前でマイク使ってなんか言ってたけど、ヤツらはあれが仕事なんだよ。
団体の街宣車と一緒、活動することに意義がある。
建物解体するとか、建物使って他の会社が営業始めるまでやるんでしょ。

455 :
>>454
これはプロ市民じゃなく筋金入りの活動家です。

456 :
第一京浜沿い東横インとなりの,確か以前はパシフィックの寮だったところは、
何になるんですかね?

457 :
ずいぶん前から使ってないけどね。

458 :
大きな桜の木があったけど、
いつの間にか無くなった?

461 :
↑なんで文字化けしたのかな…

昨日の夜9時ごろ高輪口ロータリーに
救急車&消防車が集結してたけど
なんかあったの?

462 :
>>456

とりあえずがけを崩して駐車場になるらしい。
いずれは第一京浜拡張されて道路になっちゃうらしいけどね

463 :
>>462
拡張されるんですか?
つばめグリルは無くなる?

464 :
>>463
拡幅計画はあるようですが、近い将来実現するかは?ですね。

都市計画図?とか言うのみると、結構あちこち拡幅やら新設が載ってますよ。
一番大胆なのは、いわゆるプラチナ通りをそのまま延伸して旧衆議院宿舎前を通過し
第一京浜のレクサス横あたりに出る計画があります。
まあこんなのは拡幅と違い、お金と時間がかかりすぎて無理でしょうね。
白金台地区は完全に住宅街のど真ん中ですから。

まあ行政の金とやる気次第です。

465 :
毎月第一と第三日曜日の東横イン駐車場での「もったいない祭り」?
新鮮な野菜とか激安で便利なのがうれしい。
今日からだったのかな?

466 :
>>464
震災以前から戦災にかけての計画ですから・・・
ただほんとある日突然Goになる。

お金をかけるなら高輪泉岳寺から港南に抜ける道を
止めていいから掘り下げて欲しい、けど基準を満たすまで
掘り下げとなるとで放置なんでしょうね。

JR再開発時に高架橋になれるかです。

467 :
>>466
白金台から品川への道は優先整備に入ってるんですね。
東京オリンピック決まったら、一気になんてことも。

都HP↓
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/seibi_douro-ichi03minato.htm

468 :
東横インの隣の隣?のスペイン料理ってけっこう混んでますね。
どこかで有名な店の支店とかなんですか?

469 :
また駅前で街宣・・・選挙だから仕方ないけど

470 :
東横イン隣の元パシフィックの寮跡は何になるんでしょうか?

471 :
こんな時間にヘリの音が

472 :
デニーズ港南点はゆっくりできる感じですか?

473 :
>>472
いつも込んでいてなかなか入店できないし、
「早く帰れ〜」という雰囲気をかもし出されるので
ゆっくりできない感じです。

474 :
品川駅周辺に深夜営業しているファミレス・喫茶店はありますか?
品川プリンス内に24時間営業のレストランがあるのは見つけました。

漫画喫茶があればベストなのですが、
検索したところ駅周辺には無いようで・・・

475 :
ロイヤルホストがあるけど営業時間は知らない。

漫画喫茶はないけどプリンス内にネットカフェある。

476 :
品川駅近くに住む者ですが、消防車とヘリの音がさっきから。大火事でもあったのでしょうか?

477 :
>>476
御殿山らしいよ

478 :
旧ソニー本社周辺に消防車がたくさんいた。

479 :
代官山のマンションからも煙見えてる、蒸気かと思ったけどやっぱり煙だったか

480 :
那覇空港から書きこんでみるテスト

481 :
駅構内の三原のメロンパンは美味しいのでしょうか?
また売り切れはいつ頃ですか?

482 :
クリームパンじゃなくて?

483 :
すみませんクリームパンでした。

484 :
クリームパン食べました。お土産用というより試食か個食用なのかな
並んでいて見た限りでは一人当たりの購入数は少ないですね。
感想は山崎製パンはさすがだです。
上品だけど奮い起つような感動はありませんでした。
お土産用の客少ないのはリピーターが少ないかならのかな。

485 :
奮い起つような感動w

486 :
今日の昼、港南口で警官が立ってて、踊る大捜査線みたいな黄色いテープで通行止めしてたとこがあったんだが、何があったんだ?

487 :
なんだろう

488 :
来年マイクロソフト2500人が引っ越してくるそうです。
三菱の跡だそうです。人員より食事情をどう変えちゃうかですね。

489 :
旧京浜ホテル右脇のすし貞 - 今日昼間に通ったら、お隣のホテルと同様に
シャッターに貼り紙が。今も営業していますか?

490 :
してません。

491 :
ありがとん。

492 :
【鉄道】新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10ランキング
1位:新横浜 2位:安中榛名 3位:品川

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270539401/

なんで岐阜羽島より扱いが下なの?

493 :
ソースが2ちゃん、しかもレスを数えたって…

494 :
昨日の夜、品川駅の八天堂で、くりーむパンを「50個占領買い」してた30代OLと上司オヤジの2人組がいた。
残り少ない「小倉くりーむ」を全部カゴに入れて他の客の反感を買ってた。

しかも、「あー君、50個買うから、袋に細かく分けて。」とか、「買占めですねっ、部長っ」みたいなアホ会話とか、
時間無いのに後ろに並んでる人達の冷たい視線に気づけよ!

想定Rカップルが!

495 :
大量購入の場合は前もって店に連絡入れるのが礼儀だけどな、特に会社関係で買い出しに行く時は

496 :
新幹線で地元に帰って得意先か社内で配るときに誇らしげなんだろうなこういうDQNは。

「あの時みんな羨ましそうでしたよね、部長」
「ウム、オレらのおかげで行列できて店も潤ったんじゃないか、ワッハッハ」

なんてね。

497 :
>>468
東横インの隣の隣?のスペイン料理店、姉妹店が恵比寿にあるよ。似た様な名前。

498 :
昨日の夜中、25:00くらいかな
品川駅の横を通ったら、消防車に救急車が大量にいたけど
何か事件、事故があったの?

499 :
小倉クリームって旨いのかなぁ

500 :
品川駅周辺に漫画喫茶やカラオケみたいな安く泊まれるところありませんか?
朝の4時ごろまで泊まるか時間潰せればよいです

501 :
港南口だと、カラオケ、居酒屋、24時間営業のデニーズくらいかな。高輪口は知らね。

502 :
高輪口は品プリ内の24時間カフェか朝5時までのカラオケ山手線
あとはロイホくらいかな。

503 :
>>500
となりの田町駅まで行かないと、漫喫やネットカフェはありません。

504 :
京浜ホテルは足場組まれてましたけど、とうとう解体ですか?

505 :
ほぉほぉ、ついに来ましたか。
品川駅の線路付け替えも進んでますし、着々ですなぁ。

506 :
品川駅構内の本屋9月で閉店だって
売れてるだろうに何故?
跡地には何が入るんだろう

507 :
・ 実はそれほど売れてないので撤退
・ ホーム改良工事に伴う立ち退き

508 :
あの本屋で万引き女子中学生の捕縛劇を目撃したよ…。

509 :
・ 売れる数より、万引きされる数が多くて撤退。

510 :
JRは駅中に人と店を呼び込むことに力を入れている。品川、上野を見ても分かるように
本屋は商店街の重要な核。人がたくさん居てにぎわってる様子を乗降客が最も直に
目撃できるのは本屋。その他の例えば食い物屋は最低数百円を払うことを決断した
人しか入れないし、外からはどのくらいにぎわっているか見えないことが多い。金を払えない人は
通り過ぎる事しかできない。でも、本屋だけは冷やかしでもある程度の時間人が滞留できる、
駅中エリアの人の貯蔵庫。今はなぜ閉店するのか謎だが、ずっと本屋が無いままに
JRがしておくとは考えにくいな。

511 :
隣のCD屋も閉店すると書いてあった
となるとあそこまとめてなくなるんだな
京急との乗り換えをしやすくするのか?
ただ新しい店が入るのかなんなのかわからないが…
食べ物とお土産系はエキュートにあるから、他に作るのは考えにくいし

512 :
>駅中エリアの人の貯蔵庫
その通り。でも、それはJR(家主)側の理屈でしょう。
出店者側は、少なくともトントンじゃないと、出してられないわけで…。
とても大事に思うなら、JRが「にぎわい演出料」を払ってあげれば良いかもw

昨年末、東海道線ホームの常盤軒も、ホーム改良工事を理由に52年の歴史に幕。
品川駅は密かに改造が進んでいるので、そういう絡みかな、と思うのですけど。

513 :
横浜寄りの山手線ホームから上がるとすぐそこに有る本屋。朝から晩まで常に人が
流れてくるあの条件でトントンに行かないのなら、いったいどこの本屋が儲かるのかと思うね。

514 :
>>513

>>509

515 :
それがほんとうなら、なぜ他の駅中や駅直結立地の本屋はどうしてつぶれないのだろう。

516 :
>>488
マイクロソフトの新社屋には社員食堂はできる予定。どういうスペックかは不明だが。

517 :
だれか人相見分けて推奨商品を提案する自販機使いましたか?
クリームパンの近くに設置のようです。

518 :
>>517
夕方ちら見したけど、
遠巻きにしてみんな見てるだけw

519 :
>>517

http://www.youtube.com/watch?v=S2hwnGrn3go

こんな感じらしいですね。

520 :
買いました、たぶん万人向けお薦め品。で欠点はちっとも冷えていない。
せめて事前に冷やしたのを補充してよ。
購入者が女性で女性向けが出たときはどよめいていた。
けど、万人向けが出た女性は・・可愛そうだ。

521 :
東北縦貫線がらみで品川の「裏」にあたる上野駅でも、8月で閉鎖する店舗が続出みたいですね。
あっちも工事、こっちも工事、どこもかしこも工事、工事。

522 :
駅前で撮影やってたけど誰だったんだあれ?

523 :
駅中の本屋がついに閉店してしまった。本屋が無いと、寂しいものだな。あのスペースはどうなるんだろう。

524 :
うわ〜もう閉店しちゃったんですね
いつもレジに列が出来てて売れてはいたと思うんですが…
エキュートの本屋は品揃えが全然だし、また本屋出来ないかな

525 :
今日、港南口でドラマのロケしてたけど、誰かいた?

526 :
今日やってたのはSPECっていう新しいドラマの撮影みたい。戸田恵梨香と加瀬亮の

527 :
ありがとう。
あの細い女の子が戸田えりかだったのかな?スルーせずによく見ればよかった!

528 :
数年前だったか、ロンドの撮影で竹之内豊が港南広場で撮影をしていたな
こんな格好いい男がいるのかと関心したわ。

529 :
港南口とか天王洲とかよくロケしてるらしいけど、前もってロケの予定を知る方法はありませんか?

530 :
申し訳ない
22男なんだが、泊まるところ

531 :
品川プリンス

532 :
東横イン

533 :
そぅだね、激安で泊まれるところは無い。
仮眠できるネットカフェは田町まで行かないと無いよ。

534 :
よそから転載。エキナカがリニューアル
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100905.pdf

535 :
12月まであの状態なのか!?
グレーのシャッターがおりてて何だか殺風景になってたね
華やかににぎわってたた頃が夢のようだよ…

536 :
22女(美女)だったらうちに泊めてあげたのに。
夕食・朝食・下心つきで。

537 :
Wing高輪って不思議な空間の使い方してるよね。
広いんだか狭いんだか。

あと、品川駅付近の第一京浜の道路脇の建物って、道路が拡幅出来るかのように建てられているように見えるんだけど、気のせい?
それとも何か建設計画とかあるのかな?

538 :
拡幅できるようになってるよ。
http://www2.wagamachi-guide.com/minatoku_tokei/map/map.asp?mpx=139.741958&mpy=35.625389
(「□都市計画道路・公園」にチェックを入れると、計画道路が描画される)
道路予定地にかかっている部分は、硬い建物は建てられない。

539 :
ホテル パシフィックの閉鎖
行きに台場行きのシャトルバスを見かけ、帰りに改めて真っ暗な建物を見て。

540 :
ああそうか。9月末で一応終わったんだね。
京品ホテルも壊してるし、元パシフィックの寮も駐車場になったし、
品川駅前激変だな。

541 :
>>539
ホテル パシフィックは閉鎖ですか?思い出深いホテルなんですけど、
閉鎖の理由は?

542 :
539じゃないけど、主な原因は老朽化。
VIPが泊まったり、式場として使うには、色々と足りなくなってきた。
品川西口の再開発もあって、大規模改修をしにくいタイミングってのもあるかも。

なお近いうちに、低価格ビジネスホテルとして営業再開の予定。

543 :
Vタワーの皮膚科クリニックいとうは、きちんと問診や検査などしてくれるでしょうか?
ひどい発しんで原因を知りたいのです。
勤務先から近いのはイーストワンですが、美容外科っぽいのが胡散臭く思えて気が進みません。

544 :
品川駅構内京急の前の山手線階段上にユニクロオープン
12月10日までの期間限定
肌着だけ売ってるらしい

545 :
パシフィックの窓に
羽田
KEIKYU
なるライトup発見

546 :
戸田恵梨香撮影で来たんだね
昨日のドラマで知ったわ

547 :
Vタワー横のストーリア品川、
空室が随分あるようですが
何か問題があるんでしょうか?
品川引っ越すので候補にいれてるんですが…

548 :
内覧したことあるけど、

線路沿いでうるさい
管理費が無駄に高い
賃料も高め
ロビーとかエレベーターの雰囲気が昭和

って感じで見送りました。

品川まで雨に濡れずに行けるのはいいんだけど。
もうちょっとお金出せるならVタワーにすべき

549 :
>>548
さっそくありがとうございます。
良くなさそうですね…
もうちょっと検討します。

551 :
いません。

552 :
>>545
あれ、最初、ロシア語の яかとおもって、、、
「羽田」ってわかるまで1週間くらい掛かったw

553 :
>>552
今は、羽田から世界へ、かな?
事実、羽田の国際空港化を喜んでいる友人に遭遇。
木曜日に到着し、仕事した後、土曜の夜便で帰国・・・

554 :
品達、人気不人気がハッキリしすぎだね。

人気あるのは、麺部門はTETSUとなんっう亭,丼部門はすた丼屋と55カレーだけ

555 :
駅構内、パン屋もミニプラもなくなるねー
蕎麦屋と弁当屋はもう消えたが、NEWDAYSとかはどうなるんだろ
あそこ一式全部なくしてどうにかするんかな

ユニクロ、今日は寒かったからかよく売れてた

556 :
やっと品川にもtsutayaが! うれしい

ttp://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2023.html

557 :
東京新聞のビルのところか。
工事現場からだと、ファミマとスペイン料理の店しかわからなかったんだけど。
港南口はファミレスが少ないから、東京新聞のところに一軒位出来て欲しいんだけどね。

558 :
やっとツタヤできるのか!
マンションいっぱいできたのにビデオ屋ないから不思議だった
ようやく青横まで行かないで済む

559 :
品川フロントビルのテナントリスト
ttp://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-24.html

560 :

ニコニコ動画に「品川インターシティ清掃員の活躍」っていう
動画投稿があったんだけど、見た人いる?

561 :
品川女学院のミニスカ女子高生はエロいですか?

562 :
先週末のフロントビル、きじと風来坊は客入ってた。
他の店大丈夫か?

563 :
ツタヤが意外と狭くてガッカリした

564 :
京品ホテル跡はパRみたいですね


ガッカリ・・

565 :

ヨシエンタープライズ品川店

566 :
新年早々残念な話題だな。
客が入らなくて早期に撤退するのを期待するしかないか。

567 :
本当ですか?パR、最悪です。
ホテルもあり、日本の玄関でもある品川駅前にパR?ド最悪です。
品川が嫌いになりそう。

568 :
高輪の顔がパR屋!パシフィックもビジネスホテルになっちゃうし、もうレベルダウン。あの狭い歩道に自転車が溢れ、うるさい騒音と煙草の匂いが漏れ…。港区は品川駅前をdqn化したいのか?
もう本当に最悪〜〜!

569 :
羽田再国際化に向けて玄関口だと地元経済界も
力入ってたのに……
パR屋とはがっかりだよ

三菱銀行閉店→パR屋
京品ホテル閉鎖→パR屋
パシフ

570 :
そうそう
初めて高輪口降りて右側の交番の所にパチ屋があって、このオフィス街と上品な高輪に?と衝撃的だったなあ
京浜ホテルもそうなるとは…
あんなにいい立地を…

本屋とかアンデルセンのあった山の手側のエキュート、2月に新しくオープンだね
どんな店が出来るか楽しみだ

571 :
国道拡張予定地だから堅牢なビルとか建てられないらしいよ。

572 :
じゃあいづれは無くなるってことだね。

573 :
いつかは。

ただ、このタイミングで新築するということは、「先が長い」んだろう。
少なくとも3年や5年は、高輪口の再開発が動かない(動けない)ことを暗示してる。

574 :
パシフィック東京の取り壊しが延びたのも、計画の遅れが原因だからねぇ。

575 :
遅れとか、もうさんなんばっかだよね。
あのパR屋は、ハリウッドという名前だから、日本の玄関にハリウッドの文字が。
港区より品川区の方が、再開発は上手いな。

576 :
東口(アトレ港南口)がニューヨークスタイルで、西口はハリウッドか。

577 :
マジ恥ずかしいから止めて欲しい…

578 :
朝鮮パR

579 :

http://www.hollywood-saiyo.com/company/

580 :
習慣性と依存性がある。はまると自分の意思では止められない。
韓国や台湾のように禁止するのも一つの手だ。

581 :
パR屋の建設予定地を見るたび憂鬱になる・・・

582 :
よりによって日本の玄関口に…。
しかも横断歩道にいる元三菱のパR屋の呼び込みもうるさい。どなるな、公害。

583 :
「京急EXイン 品川駅前」4月29日オープン!

品川駅前徒歩3分、羽田空港へのアクセス良好

京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:石渡 恒夫、以下:京急電鉄)は、品川駅前にビジネスホテル「京急EXイン 品川駅前」を4月29日(祝・金)に開業いたします。

品川駅高輪口の当社既存施設(旧「ホテルパシフィック東京」)を改装し、飲食店舗や大規模貸会議室・宴会施設、物販店舗など多様なテナントが集積する複合施設として新たに開業するもので、その中心となる宿泊施設フロアを、株式会社京急イーエックスイン(本社:東京都港区、社長:大石 和佳)が、宿泊機能に特化したホテルとして運営いたします。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003197.html

584 :
>>583
何か大井阪急のパクリみたい。
京急らしいや。
はあ、セントレジスくらいのがこないかなあ。

585 :
地元民じゃないけど、パR屋建設反対

586 :
毎朝品川駅で中国語と韓国語の構内アナウンスを聞くたび、鬱陶しく不愉快な気分になる。
いい加減に止めてもらいたい。

587 :
京急のビジホは、何とかセンスよくやってほしいものだ。ダサいの禁止。
あと、ウィングのマックは朝煙草凄すぎて買いたくても買えん!

589 :
あ、ゴメンこれだ
●ttp://www.youtube.com/watch?v=byA-wh37mow

590 :
品川経済新聞に駅前パR屋開業のことが書いてある。取材は拒否らしい。
あ〜、品川駅利用の東五反田(高輪との境)住民だが、本当に品川駅が嫌いになってきた。ハリウッド、、、最悪。

591 :
国際色豊かな品川駅前にギャンブル!三点方式と言う名のギャンブル!
環境破壊、騒音、依存症、煙草、天下り、全てが揃った日本の恥部が、由緒あったレンガ建てホテル跡の、品川駅前に。
愕然、、、。恐らく何階建てかわからんが、ガラス張りだろう。はやく潰れろ、悪徳商法ギャンブル!

592 :
どうせ将来再開発なら、京品ホテルを壊す必要はなかったんでは。

593 :
条例で出店規制とかできないものなのかね

594 :
個人的には、パチも公営ギャンブルも変わらない社会悪。
実際に、なんらかの公営ギャンブルを1つでも握れば日本を支配することも
できるからな。

まあ、そんな自分でもジャンボ宝くじは買っているから矛盾はあるのだけど。

595 :
ハリウッドは、品川駅前にというのが問題だよね。ギャンブルの場所として。

596 :
ゴードンも外から見えないとはいえ何かビミョーな雰囲気の人達が
昼間から店前でウロウロしてるから雰囲気悪いしね

597 :
京品ホテルの歴史的建造物が…。
もう戻らないんだよね。

598 :
500年続く神社の隣に朝鮮玉入れ屋だろ?
日本の文化馬鹿にしとんのかって思う。

599 :
開店前に客の行列が、あの狭い歩道にできたりするのかな・・・最悪や

600 :
どう考えてみても、あの場所にパR屋は受け入れられないんだけど。本当に嫌だ。不健康だし。

601 :
品川駅近辺の客層も怪しくなりそう・・
パチ屋の開店前から並ぶ人とか・・

602 :
三点方式という名のギャンブル。なぜ品川駅前に。神聖な神社の真横がギャンブル!世も末だな。

603 :
>>601
ああいう人たちって、誤解を恐れず言えば「人間のクズ」って思ってしまう

604 :
そもそもなぜギャンブルが駅前店にできるかが分からない。有楽町マリオン手前みたいになったら最悪、

605 :
あー、地元民として鬱になる。環境破壊のパR屋反対。ギャンブル反対。どこかに特区作ってそこでやってくれ。品川には要らん。まじ勘弁!京品ホテルの元社長のバカ。

606 :
>>604-605
品川だからって事じゃないけど、遊ぶところはないのにパR屋だけはあるとか、
他の遊戯施設はやたら出店が厳しいのにパR屋の出店には何故か甘いとか、
そんな時期が結構あったからね。
今はどうなってるのか知らないけどね。

607 :
日本に来て、ホテルに向かう。初めてみる街の景色が、ハリウッド…。泣けてくるねぇ。何でもありで、品川がお下劣な繁華街にならないよう、祈るしかありません。

608 :
白金台の交差点にも昔パR屋が出来て、数年で撤退したよね。品川のあの場所は、元々隣の神社の続きだったから、神が怒ってると思うよ。
パJスは馬鹿だなあ。

609 :
白金台はやはり住宅地だから近隣住民の反対運動が凄かったのと
パRする層がいなくて赤字撤退したって聞いた。
品川はオフィス街だからその辺厳しいね、近隣住民は行かなさそうだけど。

610 :
>>588 GL6(問題のあるリンク)[ KD124208030040.ppp-bb.dion.ne.jp ]

611 :
京品ホテルもバブル不動産投資なんかせずにもう少ししっかりしてれば、こんなことにはならなかっただろうに。
よりによって、田舎の成金パJス屋に占拠されちゃった。
港区は動かないんかいな。

612 :
営業許可を出してる、東京都公安委員会は、隣に500年も続く神社が有ることや、隣のホテルに児童保護設備(だっこルーム)が有ることを知ってて許可を出してるのかね?
神社の氏子は隣にパR屋が出来ても平気なのかね?
自分がそうなら絶対反対するが。

613 :
スレ読むと、パR、パRと五月蝿過ぎないか。
パRなんか大抵の処に出店可能のなのだから、ココだけ不可は信義に
反する。
まあ、どうしてもというなら、例えば、警察関係者のパR関連組織へ
の天下りを批判したらどうなんだ?

それと、個人的には公営ギャンブルの方がずっと悪辣だ。

614 :
どうして?

615 :
ヒント:公営ギャンブルの前提は公益性です。
以下、スレと関係が無いと削除される可能性があると思いますので省略。

616 :
別に構いませんよ。

617 :
>>613
天下り批判はしたいところだがさすがにまちBでやる話じゃないな。
あと「パRなんか大抵の処に出店可能」は風俗基準があるから嘘だからね。
その割にはありえないところに出店なんてケースがままあるけど。

618 :
他に周辺住民向けのお店が充実していれば、パR屋が2件くらいあってもいいんだけどね。
高輪口は周辺住民向けのお店が全く充実していない中で2件目のパR屋だからな。

619 :
冗談じゃない。ほかが充実してようがしてなかろうが
パチ屋なんて…品川駅出たら2軒もだよ?みっともない。
それでなくても歩道が狭くてごちゃついてるのに。
地元はなるべく綺麗で清潔な街であってほしいと思えば
うるさい臭いイメージ悪いパチ屋なんて論外だよ。

620 :
寿司屋だったところの鉄骨だけ残してるけど
あそこに景品交換所でも作るのかな、まさかね・・・

621 :
本当にどうしようもない連中だな。
パチ屋が嫌いなら、韓国や台湾のように国会で規制するしかない。あんたが
国会議員にでも立候補すれば?

622 :
>>621
お前みたいなキモい、貧乏な、ダサい、臭いやつらが
たくさん集まってくるから嫌いなんだよ。
パR屋がある場所って。

623 :
皇居の中にでも入っていなさい。
貴方は、とてもこの社会で生きていけそうにない。特に、この品川では。

624 :
でもさあ、ターミナル駅前にいきなりパJスってありえないよ。
京品ホテル元社長もろくなことしなかったな。今どうしているんだか。

625 :
>皇居の中にでも入っていなさい

?????????????????????????????

626 :
パR屋→サラ金ATMもできる→

627 :
GoogleMapみれば分かるけど、東口正面の1ブロックをまるまる潰せばもっと発展できるのにと思う。
パR屋は国会議員が献金もらってパR屋保護してるからどうしょうもない。

628 :
このあたりに、明るめの個室で勉強できるネットカフェありますか?

629 :
教えてください
品川駅周辺にカットシャンプーで2000円迄の理容店ありませんか

630 :
京急ホームのQBでも行っとけ

631 :
>>628
コクヨがやってるデスカット品川港南口店とか。

632 :
床屋の紹介でDEATH CUTを紹介したのかと思ったw

633 :
街宣がうるさい!
ロシア商務近くで。

634 :
高輪口はデッキ化か地下道化できないんだろうか

635 :
デッキ化する予定だよ───いつになるかは知らんが

636 :
京品ホテル跡のパR屋の件だけど多分客入らなくてポシャルと思います。

来日中の外人相手の観光施設として割り切って経営できるなら話は別だけど…

まぁ品川駅高輪口がラスベガスみたいになる事はないわなw

637 :
パRを甘く見過ぎ。
近くにあるパチ屋も潰れるといいながら存続してる。

638 :
三菱銀行跡のパチ屋ってどんな客層なの?

高輪の住民がそんなにいくとも思えないし、
港南側にはパチ屋あるから向こうからもこないだろうし
入ったことないから謎なんだよね。

639 :
日頃こないような連中が、どこからともなく集まってくるんだろうな…
前からあるあっちの方もそうだもの。一時期、隣のATMがすごく荒れてた。
残高にマイナス表示の記載がある出金票?と、カップラーメンの食べ残しが
さんざん転がってたりして、ああ、隣の客だなってすぐわかるほど。
いやだねえ、新幹線の駅前がそんな状態だなんて恥ずかしいよ。

640 :
開店待ちの行列、一体どこに並ばすつもりなんだろう?

敷地内ならともかくまさか路上とか??

641 :
エキュート地味にリニューアルしてた

642 :
パR業界全体に反対していくしかないかも。それにしてもとても残念。
もっと、パR反対運動を活発にしてくれる政治家がいないものか。

643 :
パR屋不謹慎すぎだろ

『落ち着いたら思い出した事があった。何時間も掛けて歩いた時に品川駅前のパR屋が呼び込みをやってた!電車が動いてなくて、人だらけの中、ふざけてやがる!!(◎_◎;)電車が動いてないから当店にどうぞみたいな!ありえない!』

644 :
ゴー●ンは毎日ずっとウィング横の信号の所で絶叫呼び込みしてるから
帰宅困難者を狙ってやってた訳じゃないんだよ
それにしてもあの呼び込みはどうにかならないのかな
店からも随分離れてるのに。

645 :
もう品川駅は落ち着いた?

646 :
玉入れ遊び屋なんか、一番に節電すべきだろう。本当に腹立たしい。

647 :
NHKのお天気カメラで品川駅を南の方(?)から映し出せるものがありますが、どこのビルに設置されているのでしょうか?
八つ山橋の交差点とか、京急がJR線上をカーブしてるのとか見えます。

648 :
御殿山ガーデンかな?

649 :
パチよりも、あのバニー達を何とかしてよ!

650 :
京品後のパR屋は予定通りか?
いつ開店か知らないけど夏場も完全に電力不足だぞ。

652 :
放射線量は大丈夫なのかな

私、放射線漏れた日から体はミネラルウォーター沸かしたお湯を少し使って拭くだけ髪は三回くらいは洗ったかな


お風呂入りたい

653 :
今のところ大丈夫だから入れ!信じられんw

654 :
えー、普通にシャワー浴びてるぜw
ミネラルウォーターで沸かしたお湯って。。。

655 :
652みたいな事やってる人ほど外食したり、今売ってる茨城産の米を買わなかったりするんだよねw

除菌ボールペンを使うような人…かわいそうw

656 :
>>655
外食は日本経済を回すという意味で、むしろ推奨されると思うが?

657 :
>>655
いやいや、自分は普通にシャワー浴びるし、水道水でお茶飲むし、
外食もお店つぶしたくないからがんがんしてるよ。

よくわからん気の使い方をする人は、ミネラルウォーターで身体洗ったりして
放射能コワイ!水道水ダメ!絶対。ってなってるけど、

外食で茹でられたパスタは水道水って事も気付かないで外でご飯食べたり、
家で水道水使って調理したくないからお惣菜買う☆って、そのお総菜が工場で
水道水を使って調理されてるとか言う事には気付かない人が多いって事を言いたかっただけ。

658 :
水道水を使いたい人間は勝手に使えばいい。だが他人に自分の思想を押し付けるな

659 :
まったく関係ないのにミネラルウォーター使ってるのは
妊婦やR幼児、被災地から水を奪っているのと同義
糾弾されてしかるべき

660 :
テレビ見てたら70くらいの爺さんが籠いっぱいにペットボトル買い込んでいたな。
あんたなんか放射線でガンになる前に寿命で死ぬよ、って突っ込み入れたくなった。

661 :
生まれたばかりの双子の孫のためかもしれんw

663 :
カップラーメンとかトイレットペーパーとか買いにくいよw
普通に必要なんだけど「買い占めか!」と思われたくないので
超・遠慮してる…トイレットペーパーあと半ロール!

なくなったらどうしよう───自然乾燥?

664 :
>>663
店で買うのが嫌なら、通販を利用しては?

665 :
>>662[D8M0QFQ.proxyag031.docomo.ne.jp ]
 GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)GL4(コピー&ペースト)

666 :
>>663
風呂場で洗うってのは?

667 :
>>663
ツつィツづェツづ債青カツ姪仰づ可つオツづツづゥツ。
ツづツつ「ツつ、ツつゥツつサツづ個陛サツつェツつ、ツづ慊つ「ツつオツ、
ツ債。ツづ慊づツ妥憺コオツつセツづツつスツづ個づーツ古」ツ嘉キツ。

668 :
>>667
なに、なんなの?

トイレットペーパーは人の少ない時間にコソコソ買ってきました
悪いことしてるわけじゃないはずなのに…

669 :
>>647
品川教会の塔の上かも

671 :
>>670[ a3aoykuVXeOJArXM.w61.jp-t.ne.jp ]
  削除GL1(個人情報)

672 :
アトレ4階の「トライベッカ」というお店は評判いかがですか。

673 :
ちなみに、ランチでの利用についてです。

674 :
ランチなら良いと思うよ
1,000円前後でサラダバーとドリンクバー付きのメニューがあるはず
(ランチ・コースにしても2,000円はいかなかったよね、たしか)
それでいて夜はジャズバーになるお店だから雰囲気は悪くないし
奥まってる場所だから行列ができる混雑ということもない

まあ味は普通だけどw───デートとか女子ランチ向きかと思います

675 :
>>674
どうも有り難うございます!
女子ランチです。行ってみようと思います。

676 :
>>376-411

677 :
今日20時台に、新幹線品川駅改札付近に有名人がいたみたいだけど、誰だかわかる人いますか?

678 :
モカさん?

679 :
そk

680 :
十膳とか言うカレー屋は店員が低レベル
カレーはいいのに

684 :
下げ

685 :
品川駅前にホテルが多い理由がわかる人いますか?

686 :
知ってるよ

687 :
教えていただけないでしょうか?

688 :
品川駅の南側に北品川駅がある理由がわかる人いますか?

689 :
品川駅は港区にあって品川とは関係ない。

690 :
いまさらだけど
京品ホテルのパRホントいらない・・

691 :
あそこ道路拡張用地だから二階までしか建てられない。立ち退きのときには営業補償金もらえるから日銭の入るパR屋にしたらしいよ。

692 :
688

北品川、東京都地図で見ると品川区の中では北側にあるでしょう。だから北品川です。品川駅は港区にあります。

ちなみに、品川駅は品川宿の中心だった、現在の北品川の位置につくられる予定でした。

ところが、当時の北品川の商店街(品川宿)の住民は、駅建設に猛反対。
当時の東海道沿いは今よりずっと繁盛してたから、立ち退きを要求されたら商売ができなくなると考えました。

また、駅自体が日本に無かったので、
駅前=発展するという思考にも至らない。

こんな事情で、北品川への駅建設が頓挫し、少し北にずらして、品川駅を建設したそうです。

693 :
日本初の鉄道は明治5年に新橋−横浜間で開業しました。
当初、品川駅をもっと品川宿寄りに建設しようとしましたが、
馬やかごの利用が減ってかえって街道がさびれると品川宿の庶民が
陸蒸気(おかじょうき)に猛反対したため、海を築堤して線路がつくられることになりました。
このとき、八ツ山は海岸の護岸(ごがん)工事に必要な土を取り出すために切り崩されました。
御殿山の一部もこのとき崩されています。八ツ山を切り取ってそこに線路をひき、
上には橋をかけました。これが日本で最初に鉄道と道路が立体交差した八ツ山橋です。
品川駅がなぜか港区にあるのもこの時の庶民の反対によるもの。
八ツ山は地名こそ残っているものの鉄道にえぐられ、山はまったくなくなりました

694 :
品川税務署 & ハローワーク品川が港区に所在する事実…

695 :
>>692
駅が地名とずれた例は他にも沢山あります。
新宿、高田馬場、大塚、駒込なども駅が出来た時は違う地名でした。
ただ品川と違うのは、今では駅に合わせて地名を変更しています。たとえば新宿の範囲は、新宿3丁目駅辺りまでで、駅の辺りや西新宿は、角筈といいました。

696 :
>>692
品川橋を中心にして品川宿の北側だから北品川だよ。江戸時代のはなし。
品川区ができたのは昭和にはいってから。

699 :
test

700 :
>>685
あそこらへんは旧皇族の邸宅だったところだよ。昭和22年のGHQによる11宮家の皇籍離脱によって民間に払い下げられた。
品川税務署の裏あたりに竹田宮の碑が残ってる。現JOC会長、息子が皇統維持の話で専門家としてメディアに出てくる。
二本榎通り沿いの衆議院宿舎のあたりとかもそう。
元は各藩の大名屋敷だな。
猪瀬直樹のミカドの肖像の中に詳しく書かれてるよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%82%96%E5%83%8F-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%8C%AA%E7%80%AC-%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4094023127/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1325678871&sr=8-6

701 :
駅前、最悪だね

パR屋になったんだ?

702 :
京急の踏み切りのところの信号が消えていて
警察の手信号になってる

すごく珍しいね

それにしても、パR屋とは

703 :
別スレで見たけどアンナミラーズって高輪口の一店舗だけになってしまったんか

704 :
明太子と辛子高菜とごはんがお代わり自由のやまやの定食ランチ

品川にもあったんだね

705 :
水道水怖いから身体洗わないって人がいたけど
家に帰ったら、外で皮膚に付いた放射能を水道水でいいから石鹸つけて洗い流さないと、逆に被爆してしまうよ。
洗濯物は外ではなく乾燥機、家に帰ったらすぐにシャワーと着替え、食べ物は輸入品、とりあえずこんな感じかな・・
私は東京から沖縄へ移動してしまったけど。

706 :
>>705
フクシマならまだしも、今時都内でそんなこと言ってる人は一人もいない

仕事捨てたり、移住した自分が正しかったか不安になるんだろうけど、都内では早まったんだろうね

まー放射線関係なく移住したと思えばいいと思う

707 :
ちいさい子供がいる人だったら敏感になっても仕方ないよ
40才以上でそんなこと言ってたらアホだが

708 :
福島県民ならともかく、それ以外の地域は1960年代の中国の核実験のときの放射能のほうがはるかに高濃度だったんだから、今さら気にしても無意味。

709 :
よく、放射能の雨に当たると禿げるとか小学校で言われたっけ。
でも、雨でも遊びに出てたけど、禿げてない。少々薄毛だが

710 :
>>706
正しかったか不安とは?
そんな話はしてないから、何の事についてそうレスしたのか分からないけれど、どうした?
上の方の書き込みで身体をミネラルウォーターで拭いてるって人がいたから、びっくりして書き込んだよ。

都内に家や色々と残したまま移住してるよ、仕事も同じままで。
東京は値が、某都市と同じだから期間的に、発病まで後3年ぐらいは離れて様子見て
3年たっても、問題なければまた都内に戻る人も多そう。
移動してる人は都内で生まれた人が多いから、若くなければ移住先になれなくてやっぱり戻りたいって人も多いかも。

711 :
>>710
いまどき珍しい方ですね

ホントに今そういう怖がり方は誰一人してないし、笑われる
政治もビシネスも何から何まで普通に動いているよ
ニュース観てる?
真っ先に逃げたいわゆるガイジンもずいぶん前に普通に戻って来てる
フクシマ第一周辺なら、そうすべきなんだろうけとね

周りに同じ様な考えで移住した人います?
東京が気になってしょうがないないでしょ
自分も数週間原発事故で西に避難してたから、避難のストレスはわかる

そこまて怖がってるんなら、残してきたモノは三年後に戻ってきても
全部除染した方がいいですね
家とか?
大変ですね
がんばってください!

712 :
>>711
最初からそんな話はしてないし、どうして貴女が考えた話で一人で怒ってるのかわからないよー
話が通じないから会話になってないし、これ以上は勘弁してください。

放射能の話をするととたんに怒り出す人っているんだけど、貴女の書き込み見ると・・
無駄にマスコミと東電を擁護って感じで・・そっちの人なんだろうか・・



88 名前: まちこさん 投稿日: 2011/05/15(日) 07:35:38 ID:5aSTglTA [ 58x12x58x219.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
【スレ名称】 【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】
【スレURL】http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1291513414/
【削除対象】346
【削除理由】GL2(誹謗中傷)

豊洲で調べられた放射線量の値が若干高かった、という事実を基にスレ内で様々な議論がされていた中

http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/e8cbcff1bb5046c431dd49778f106a05

という上記のサイトを利用し、実在しない豊洲の放射線量の値を加えてねつ造し
豊洲住民の不安をあおることを目的にしたレスと思われます
よろしくお願いします

713 :
女じゃないんで

怒ってもいない

滑稽なんです

714 :
正確にはこのスレじゃないんだろうけど、東京ゲートブリッジ渡ってみたい
いつ行こうかな?
ちょっと様子見て、ふらっと行ってみるかも
一般道で通行無料だからね

715 :
知る人ぞ知る存在だった大井埠頭からお台場に抜けるトンネルの交通量が増えそう

716 :
超混んでた・・・大井の方から行くと臨海トンネル内で渋滞待ち
しなきゃだから若洲からアプローチしてみた。
橋の上でもノロノロ運転だからそこそこ景色は楽しめたけど。

717 :
>>716
開通直後はやっぱり混んでるのか
今日、足伸ばそうかと一瞬思ったんだけど、楽しみはもう少し先にしようとおもいとどまったんだよね
楽しみだな〜

718 :
放射能がどうのと、つまらないコップの中の嵐で騒いでいるわ・・・

719 :
将来的には首都高の東京港トンネルの隣に、
一般道の東京港トンネルができるから便利になるよ。
たしか、歩道も作るんだっけ?

720 :
すみません、グルメ板でも該当探したんですが、見つからなかったのでこちらに来ました
もう20年ほど前、連れて行ってもらったホテルの中華料理店を探しています
高輪〜品川周辺だったのですが、店の名前がいろいろ探してもわかりません
もう今はないかもしれないですが、名前がわかれば、他で営業していないか探したいです
あるいは、今は味が落ちたり変わったりしているかもしれませんが、
どうしてももう一度、家族を連れて行きたいんです
地元の方で、何か情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします

・(当時の)高輪プリンスホテルか、新高輪プリンスホテルのどちらかだったと思います
・中華料理店は、庭園内?の別棟だったと記憶しています
 立派めな入口というか、門構えがあったような
・ランチで行ったのですが、ホテルなのにすごい安価(1,000円前後でした)で、
 ふだん中華を食べない自分が、びっくりして箸を止めるほど、美味しかったです
・連れて行ってくれた人が、「美味しくて安くて有名」と言ってました

721 :
新高輪の中華だろ
思い出のままにしておいたほうがいいぞ
既に色々な意味で終わってるから

722 :
>>721
早速にresありがとうございます!
「北京料理 桃李」というお店ですね
自分でも検索しましたが、建物が別棟か、門があるかなどの情報がなく
決め手がありませんでした
でも、そうですか、そんな感じになってるんですか・・・・
それは20年も経てば、料理長も変わるし、いつまでも変わらないのは
ムリというものでしょうね・・・
とりあえず、家族連れて行く前に、自分ひとりで行って確かめてみます

723 :
>>717だけど、東京ゲートブリッジ渡ってきたよ

ひと言でいうと、スゴイ!

国はアトラクションや娯楽用に造ったわけじゃないのは当然だけど
久しぶりにワクワクして、天気にも恵まれたけど、見える景色には思わずオオッ!と声が出たよ
ほんの数分で渡り終えてしまうけど、あれは一度は通っておいて損はない
昼と夜、特に夜なんかはまったく違う景色を楽しめそう

724 :
>>720

今は取り壊されてさくらタワーになった。

725 :
>>724
店自体がですか? 門のことでしょうか?
今の店は地下とのことで、自分はそんな記憶がなかったのですが、
いずれにしても、新高輪で間違いないようですね
しかし、口コミ見ても、かなりの低評価・・・・
やはり、記憶のままに留めておいた方がいいのかもしれませんね

727 :
あーーー、さくらタワーのできる前の店ね。
確か竜宮殿っていう名前じゃなかった?
確かに門があったね。

プリンス全体が残念なことになってないか?

728 :
何度も出てきまして、申し訳ありません

>>727
レスありがとうございます!
そうなんですか! やっぱり門ありましたか
店自体も、全然別の店になってしまってるんですねえ
残念・・・・
さくらタワーは1998年オープンみたいですので、今ごろ探すなんて、アホ過ぎでした

http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/takanawajikan10-55th/rekisi.html
こんなサイト見つかりました
店の名前は古稀殿と桃李しか出てこないですね
歴史から抹殺されてるのでしょうか・・・?
皆さんありがとうございました

729 :
そうそう古稀殿だった。

殿しか合ってなかった。すみません。

紹介のサイト見てきました。
夏休みに親に連れられ、ガーデンレストラン古稀殿に行ったことを思い出しました。

ありがとう。

730 :
坂の途中にあったお店ですね。懐かしい。
当時、オレンジジュースコップ一杯500円、カタヤキそば2000円ぐらいしてうわぁ高いと思ったのを思い出しました(笑)。
でも、プリンスデリカで売っていたオレンジジュースは兎も角、
カタヤキそばは具は海老がふんだんに使われていて麺もちょっと他とは違い2000円出す価値はあるなぁと・・・・・・もっとも自分でお金は払っていないんだけど(笑)。

731 :
品川プリンスのフードコーナーも改装前は意外によかった。
高輪台までいっちゃうけど定食屋は結構、お得

732 :
29日(木)に品川に行きますが、1000円前後くらいで美味しいランチのお勧め
の店ってありますか?

あと、品川は歴史がありそうな町ですが、歴史館のようなものはありますかね?
品川の歴史も勉強してみたいです。

733 :
>>732
品川歴史館ってのがあるけど、場所は大井町と大森の間。品川駅からだとちょっと遠い。

734 :
>>733
ありがとうございます。

4キロちょっとありますね。でも大森貝塚があると知りました。
行って見たいですね。大森貝塚って、名前が有名ですね。

735 :
品川駅内に100円ショップってありますか?
革靴の中敷きを買いたい。

736 :
JR駅構内に100均がある駅なんてあるの?!逆に知りたい。

100円で買いたいなら大井町や大森蒲田で駅から降りなきゃ無理でしょ。

737 :
2012年3月11日放送NHK「同日同時刻」
津波で屋根ごと漂流→3月13日太平洋側、深夜「青い光を見て勇気付けられた」発言=チェレンコフ光?

738 :
>>736
無いですか
それじゃあ最寄り駅で買っていきます
ありがとうございました

739 :
港南口のエスカレーター上で毎日のように
歌ってる奴等が本当に邪魔だ。
何とかして辞めさせる方法は無いものか…。

JRに言っても、敷地外らしく対応できないと言うし、警察も注意しに行ってくれるが、こちらが交番に言いに行かないと放置してるようだし。
注意された奴も慣れたもんで、演奏道具は置いたまま一旦姿を消し、しばらくしたら戻ってきて再開する始末。

港区の敷地らしいので港区にも対応を求めてみたが、期待していいのかどうか…。

まあ、どこに問い合わせても、あぁあれね…。って態度だったので迷惑はしてるらしいが。

歌ってる奴等は無理やり下手な歌聴かされる大多数の人間の事を考えてくれ。
ほんとタチ悪いわ。

740 :
そんな時は110番
前に警官に聞いたんだけど、110番するとしっかり対応しないとまずいらしいよ。

ちょっと人が騒いでるとか、家の前に違法駐車とか、ふつうこんなんじゃ110番悪いから
地元警察に直接電話しようって思うんだけど。
そういう時でも110番の方が素早くしっかり対応します。って言われたよ。

741 :
740だけど
いいこと思いついた。

>演奏道具は置いたまま一旦姿を消し、
この間に道具にいたづらするとこっちが悪くなっちゃうから。

これ落ちてましたーって交番もってっちゃえ。

イヤそれよりも周りにゲロ吐きまくって、ほんの少し楽器にしぶきがかかっちゃうてのはどうかな。
路ゲロはやっぱり犯罪?だったらやめとけ。

742 :
意図的にやったあなたが処罰の対象になるでしょうが
訴えるのならあくまでも合法的にいかないと。
ただ一瞬だけその前を通り過ぎるだけだろうし
そんなに問題になるのかな?

743 :
>>742
問題になるかならないかは、人それぞれなんでしょうけど
毎日のようにあの通路を利用する身としては迷惑ですねぇ

路上で歌ってる連中のブログのコメントを見ると、
「今度品川の港南口でライブやってください」なんて
呼び込んでるファンもいるみたいで…

そういう下品なスポットになって欲しくないっていう気持ちもあります
結局は行政に何とかしてもらわないとダメなんでしょうね
せめて動線の邪魔にならないとこでやってくれればいいんだけど
港南口の往来の激しい場所でやるっていうのは勘弁してほしい

744 :
屠殺場のくせに下品なスポットになって欲しくないとか意味わかんない

745 :
とにかく見た人が何度も110番したほうがいいね
電話したら必ず出動してくるから
戻ってきても何度も何度も通報

746 :
>>745
そうですね、地道に通報することにします

747 :
上手いか下手かは知らんけど、聞きたくもない音楽を聞かされちゃたまんないね。

それとファンだかなんか知らんが、近くまで行かず、客の輪に入らずちょっと離れて小さく手拍子してる女もうざいな。
私は彼らを陰ながら支えてるの、初めから応援してたの、そのうちここから巣立っていくのね。
それまで遠くで邪魔しないように見守るわ。ってな風情なんだよな。ほぼ100%デブ・・・

748 :
ちょっと前のギター弾いてる外国人は結構よかったけどね
人を不快にさせて売名しようってのは勘弁

749 :
昨日駅前で撮影やってましたよね。
誰か有名人がきてたの?

750 :
test

751 :
品川駅近くの会社に内定しました。
来年からよろしくお願いします。

752 :
ネタがないですね…

753 :
港南口のドトールがあったビル解体してるけど、何になるの??

754 :
京急の品川の改札をいつも7時過ぎくらいに抜けるんだが
いつも小便みたいな水溜りが同じ場所にある。
何なんだあれは。

755 :
武蔵小山スレ的にはそれ犬が小便したとこに飼い主がペットボトルの水で薄め広げたあと

756 :
品川区役所おかしいですよ 生活保護 の基準が
生活保護を受けながら夜Rで働いているひとがいるので
どういう事かって聞い鱈しょうがない と 言うかいとうでした?
ひとの税金でそんなやつ面倒を見る行政に疑問です
24才埼玉出身の女が自慢気に話していた。
(区役所の担当者色目を使えば簡単にうけれますよといっていた)
品川区おかしくないですか?

757 :
ああ、、。

758 :
伊勢丹(デパート)が品川に進出って話聞いたんだけどマジか!高輪口に駅ビル?

759 :
クイーンズ伊勢丹?

760 :
なぜ品川駅の成城石井は閉店なんだ?結構お客さんいたように見えたし、実際よく使っていたのに、、。

761 :
MJD?ショック!

762 :
えええっ 週一位でしか使ってなかったけどショックすぎる・・・

763 :
Wing高輪の地下に客取られてるからな
向こうの方が品揃えが良くて安いし

764 :
でもカルディは9時までしかやってないのが難点。
あとワインやチーズに惣菜はエキナカにできちゃったからなあ。

765 :
ご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが、
北品川四丁目にあった旧日産自動車の社長公宅は、
現在はマンションか何かに変わっているのでしょうか?
マンション名など詳しくお願いします。

766 :
成城石井のオリジナルコーヒー豆もう買えないのか(涙)

767 :
五反田に行くとするか

768 :
成城石井跡地もう工事してるけど次は何が入るのかな?

769 :
ルミネはJR系だからスーバーなら紀ノ国屋かな?

770 :
紀ノ国屋が昨年末に品川店のオープニングスタッフ募集してました。
Googleで検索したらキャッシュが残ってた。

771 :
紀ノ国屋の社長は38歳で元エキュート品川の店長だってさ。ますます間違いない感じですね。

772 :
成城石井のオリジナルコーヒー豆、新宿駅の改札内で買えたわ。

773 :
昨日久しぶりに品川駅行ったが、高輪口降りてすぐ右のパR屋の店頭で
店員が台に乗ってバカみたいな踊り踊ってたが、あれで客寄せになるのか?

やってる本人はあんなことやらされて、人生を見つめ直さないんだろうか?

どっちにしろ見てて不愉快だった。嫌でも目に入るし。

774 :
あのダンス()、あっち側にライバルのパチ屋さんが出来た頃から
やってますね(げんなり)。
外国人観光客が、不思議そうに動画を撮っていたりして
とても恥ずかしいです。

775 :
前に港南口で「号外でーす号外でーす」て言いながらなんか配ってて
もらったらキャバのチラシだった…
あの辺はその手の下品なの多いね

776 :
>>773
あれは酷いよな。
パチ屋できてから高輪は腐ってきた。

777 :
>>776
客がいなきゃ、商売はできないよ。
そもそも、その程度の場所だってことよ。
店を叩くのを否定はしないが、客も客だろ。

778 :
ターミナル駅だから土地柄に関係ないのでは?
本当パR店来なければ良かったとつくづく思

779 :
成城石井跡地は紀ノ国屋で決定。2.28オープンだってさ、

780 :
朗報ですね。おそらく、子会社の紀ノ国屋を開店させるためにJRは成城石井との賃貸借契約を切ったんでしょうね。あんなにいい場所で売上も相当あがってそうだったのに閉店なんて、おかしいと思ったら、なかなかJRもえげつないですね。単なる推測ですが。

781 :
まあ家主はJRではなくてルミネだけどね。成城石井はアトレに入れてる印象ですが品川アトレはディーンアンドデルーカがあるのでかぶってしまうね。

782 :
ルミネはJRが90%以上株もってる。

783 :
すみません、教えてください。

港南口側にバイク置き場はありますか?
原付なんですが。

どなたか知ってたらよろしくお願いします。

784 :
地下にあるよ。一日200円

785 :
教えていただきどうもありがとうございます。

検索してみました。(先にしろって怒られますね、ゴメンナサイ)
後出しですが、原付二種なのでだめなようです。
50cc限定とありました。

でもわざわざありがとうございました。

786 :
高輪口にあるよ。旧パシフィックホテル前のバス停横。でかいのも停まってる。

787 :
>>785
横レスだけど車とバイクは「品川駅港南口公共駐車場」
チャリと原付は「品川駅港南口自転車等駐車場」
隣だけど入口が違うのよ

788 :
皆さんありがとうございます。
高輪口のは使ったことあります。
あそこから港南はけっこうあるのでどうしたもんかと思いましたが
ないものは仕方ないですね。

ありがとうございました。

789 :
>>785 少し離れてるが、八つ山の踏切の下は、
屋根無しだが大型もとめられるようだけど。

790 :
ラフォーレ東京はマリオットになるらしいな。

791 :
ラフォーレは駅から遠い

792 :
無料バスで3分

793 :
昔は都営バスだったよね。

794 :
朝の高輪口、おにぎり姐さん

795 :
編みタイツ履いてしっかり女装してマスクかぶって
ゆみちゃん後からくるみたい

796 :
「更新料は当然払うものだと思わせろ!」

797 :
脱力感…。

798 :
品川駅近くでいい歯医者はないでしょうか。会社帰りに通いたいのですが

799 :
高輪口なら第一京浜沿いにいいとこあるよ
三井住友ATMの隣に

800 :
てすt

801 :
旧海岸通りの移動販売のランチ弁当全滅したよね?
ホントくだらない取り締まりするよなぁ・・ケバブ好きだったのに

802 :
そりゃ違法だからだろ。
今都内ではローラー作戦展開中だ。
食品衛生法に触れている怪しげな業者もいるし
道交法違反もいるしな。

803 :2013/07/01
店舗で営業している人を守る面もあるとか。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part92(1001)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
住吉!!!パート19(970)
荒川区町屋Part49(1001)
★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15(803)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
大泉Part90(1009)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
@徳島県鳴門市スレ@ PART8(320)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
★★★香川県三豊市仁尾町太陽の町(曾保みかん)★★★(68)
【18歳未満閲覧厳禁】福岡県の風俗店情報交換しよう◆5軒目◇(305)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
【宮崎市 Part84】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part42■(1000)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
♪東大宮周辺について語ろう!(その44)♪(300)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
日吉スレッド PART111(932)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
新杉田・杉田その35(1000)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
さらに見る