2013年07月東京248: 足立区 広域情報交換スレッド3(509) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区 広域情報交換スレッド(91)
*品川区リンク集 part3(89)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)

足立区 広域情報交換スレッド3
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/07/01
下記の用途でご利用下さい。
・足立区内の広域情報の交換(足立区全体に関する内容含む)
・足立区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時の質問用

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm



3 :
ひょっとして2ゲットか?

4 :
区長候補の女性2人は、税理士と看護師か…。
会計/税務と医療/福祉、どちらも重要なスキルだから悩むな。

5 :
元那須森の家でダニエル・カールとケント・ギルバート
を見たけど、ケントは太ってたからTVで見るまで気づかなかった

6 :
足立区に釣堀は存在するのでしょうか?

7 :
今はもう釣堀はなくなってると思う。

今日 成和信金の前でなんかやってるよ!!
そこのバナナを春巻きの皮で包んだ食い物美味いぞ!
え〜って思うだろうけどだまされたと思って食ってみて!
食べると笑っちゃうから!

8 :
祭りがいつどこでやるとかそういった情報は
回覧板で回ってくるのでしたっけ?
足立区公式HP見て祭、盆踊りで検索したけど出てこないおお

10 :
足立区と鳩ケ谷市の境位に、食事屋さんの隣でやってるよ(鳩ケ谷街道沿い)
住所は鳩ケ谷市??

11 :
10 すいません 釣堀です

12 :
すいません 釣堀です 10

13 :
>10 
すいません 釣堀です

15 :
>>14=p3026-ipbf706souka.saitama.ocn.ne.jp
削除GL1(個人名)につき削除

16 :
wikipedia足立区の項目が暴走している件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA
なんで町ごとに項目作ってるんだよ!

17 :
ダイソーとブックオフが増える足立区に危機感を感じる
のは私だけでしょうか?

18 :
低所得=低学力
とにかく足立区は団地が多すぎる。
下層を憂える区長はその辺どう考えてるのやら…

19 :
TBSのバツラジ聞いてるかい?
足立区民でなくてもアレは気分悪いな

20 :
足立の花火大会、今日やるんだろうか?
雨振りそうだが…

21 :
すまん、検索したら今日やるんだな。
さんくす、さらば

22 :
東綾瀬団地のお祭りの日程わかりますか?

23 :
>>19
あの番組を初回から愛聴していたが、本当に憤りを覚えた。
腹の中から不快なものがこみ上げてくる感じ。

24 :
>>19,23
知らない番組なんだけど、扱った話題が腹立たしいものだったの?
それとも扱い方が腹立たしいとか、侮辱的とかだったの?

25 :
>>24
その日のニュースを面白おかしく紹介する深夜番組。
問題の話題は区立小学校の学力テスト不正問題。
区立小学校で学力テストの不正発覚→学力テストを実施したきっかけは
平均学力が23区最下位だったから。←ここまでは事実なので問題ない。

ネタを盛り上げるためか、番組スタッフを足立区に繰り出していかにも
ガラの悪そうな少女たちを選んでインタビュー→やはりこの区民はガラが
悪いと笑いを取る。

話題には文芸春秋昨年4月号の佐野慎一のルポも出て、これにヒントを
得たようだが、佐野のルポを含め、地域に対する恣意的なレッテル貼りは
問題だと思う。
以上、荒れてほしくないので簡潔に述べてみた。

26 :
都住の前で井戸端会議してるやる気なさそうな主婦が小学生で茶髪の
息子を送り出す光景を目にして思うのだが、やっぱり貧乏は輪廻する
というのはこのことを言うのであろう・・・

27 :
しくしく・・・引っ越したいw
東京都に住むの怖すぎ・・・・

外でガキ4人が大声で一人をリンチ、通報したが多分顔とアパート
覚えられたなw
警察が来た瞬間だけガキ逃走、しかも大声モード続行中w夜中の2時前に
騒ぐんじゃねえええええええええええええw

通報したらもー誰か通報住みだったとさ。住民の警戒態勢すごいのね、ここら(汗
@足立区東和

28 :
足立区でお手頃な価格のバッグが売ってるところってありませんか?
若者が持てるような

29 :
盛り土でできた山のある公園ってガキの頃から気になってたけど
区内で一番高い山ってどこだろう?自分の知る限り、横川レディース
クリニックの裏手の公園が一番高いと思われるが・・・

30 :
>>29
舎人公園の中に、丘があった気がするんだな・・・
でも、あなたが定義しているものとは違うのかもね

31 :
>>29
荒川土手

32 :
花畑運河は今でもバスが釣れるのでしょうか?

33 :
ケーブルTV足立のひよこみたいなマスコット、
あれってケツにネギ刺さってる様に見えるんだけど実際の処どうなんだろう???
ttp://www.adachi.ne.jp/new-channel/index.html

34 :
>>29
ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/018/1837.htmlに「荒川の堤防」とはっきり書いてある。
5分で足立区が分かるそうだから、読むべしw
自然の地形では舎人小学校が一番高いとウィキペディアには書いてあるが、出典不明。

>>30
舎人公園には最近行ってないから分からんが、新交通の車両基地を隠すために
上から土をかぶせて丘に見せかけているというやつのことか?
でも、この場合は地形というより、建物の一部と捉えるべきなんだろうな。

>>33
尻尾が千住ネギだと聞いたことがある。
本当は熱があって、ケツにネギ挿してるんだったりして…

35 :
>>34
まともな答えが貰えるとは思ってなかった。
千住ネギか。なるほどね。レス感謝!

36 :
区長、誰???

37 :
>>19

足立区出身が恥ずかしい・・・

38 :
なるほど

39 :
足立区民で恥ずかしいという輩が多いがモチベーションの
問題でしょ。そう恥じる人間は足立区の恥に貢献してる
からでは・・・。低所得とかもろもろ未払いとか。
低所得でも向上心を忘れたらあかんよね。無理してローン
くんで家建てろとか言わんけど。とにかく志の問題だな。

40 :
東京で、2学期制って足立だけ?

41 :
恥ずかしいと言うよりもナンだ・・・
ガキとか酔っぱらいとかが騒いで夜、五月蠅いのがなぁ。

42 :
同感。区内のガキどもを見てるとこれからの子供たちの将来が
めちゃ不安になる。区長なんとかしろって感じ

43 :
>>40
二学期制なのか。

44 :
 多摩地区から千住に引っ越してきて7年になるが、他の区より著しく子供のしつけがなっていないとか馬鹿親が多いとは感じないかなぁ

 駅近くに住んでいるからかも知れないけど、変わった人が多い気はするね。

45 :
東和 トウキョーガーデンスイートに住んでる人いますか?
パソコン買ったんですが何処のプロバイダーと契約すれば良いでしょうか?

46 :
遊ぶ金欲しさに高校生が強盗するような世の中。夏休みなどの
あり方が問われるのでは・・ってゆうか、バイトもせずに楽して
金を稼ごうと考えてるやつらの将来は間違いなくニートだな

47 :
地域密着解析シリーズ 第一弾!
日本特別地域@
東京都 足立区
1,260円
マイクロマガジン社
http://www.microgroup.co.jp/book/OTR000033.php


第1章 足立区は本当にビンボーなのか?
第2章 足立区住民はヤンキーばかりなのか?
第3章 足立区はタマゴからマンションまでなんでも安い!
第4章 足立区にはなんで電車がないんでしょうか。
第5章 足立区の未来はバラ色だ?

48 :
↑長年、足立に住んどりゃこんなもん見なくたってな・・・
とにかく、団地の空家をニートやホームレスに無償で提供して
支援するとか考えれば。

49 :
団地は23区にまんべんなく建ててもらいたい

50 :
>>45 元日立の社宅だよね。 相場は幾らかね?

51 :

親貧乏、子供バカ、教育者不正の評判を改善しろ!

52 :
桜中学は今度はどの校舎を使うのだろう?
「足立区西部の中学」らしいが・・・

53 :
伊興中!

54 :
ざんねん。S浜中。

55 :
土手に近いから?

56 :
ああああああああもう一日中ピーヒャラピーヒャラなんの祭りだ!
徹夜仕事明けで帰ってきて、
やっと寝れると思ったら表で一日中ワッショイだのソイヤだの
うるせええええ寝かせろおおおおくぁwせdrftgyふじこlp

57 :
中央公論読んだ人いる?

58 :
誰か、女子高生監禁殺人事件の犯人見てない?

59 :
ガキがうるさいバイクで走っていたらすぐに通報してください。

60 :
うるさいガキもいると思うが、まともなやつの存在も忘れないでくれ。

61 :
餓鬼がいるのは羨ましい。
過疎にはならないってことだ。

62 :
あややの物真似してる前田健って足立区の出身らしいよ…

何かやだぁ…

64 :
環七近くにOKスーパー出来たね。

66 :
>>65= [ p8bdace.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)

依頼がありましたので、上記理由にて関連レス共々
削除処理を実施しました。

67 :
別居の為、愛知から 23区内で比較的物価が安いとされている 江戸川区か 葛飾区か 足立区に2歳5ヶ月の子供と一緒に引っ越します。(実家は葛飾区)
足立区の皆さんにお聞きしたいのですが、足立区内はどこがお勧めですか?(私は綾瀬駅と竹ノ塚駅付近が人気だと聞いてます。)
あと、足立区はどんなところですか?
私の持つ足立区のイメージは、子育てしやすい環境で おだやかなところ

あと、足立区と江戸川区と葛飾区、みなさんが引っ越すならどこに住みたいですか?
良いところも悪いところも何でも良いので情報下さい。

11月上旬に東京に帰るので、10月末までPCが見れます。

68 :
お勧めは1位北千住、2位綾瀬、3位竹ノ塚です。
足立区は公園が多いです。

足立も江戸川も葛飾も良いところが沢山あるのでどこに住みたいかは決められませんが、自分があーさんで足立区内に限定するなら以下の場所に住みます。

実家が亀有・金町にあるなら、「北千住」か「綾瀬」に住みます
実家が堀切菖蒲園・お花茶屋・青砥・高砂・柴又にあるなら、「関屋・牛田」か「千住大橋」に住みます。
実家が新小岩にあるなら、「綾瀬」に住みます(京成バスで1本)。

以上の場所なら実家にすぐ行けるので住みたいです。

69 :
>>67
小さい子供と暮らすなら竹ノ塚の東口が道が広々していて一番いいと思いますね。
北千住、五反野、梅島、西新井、竹ノ塚西口はちょっと歩道が狭かったり、自動車交通との分離が
うまくできていない感があって、子供を連れて歩いたり、ベビーカーを押して歩くのにはいまいちですね。
あとは交通の便を重視しないなら、舎人・入谷あたりは緑も多くてのんびりしていていいと思います。
東武線沿線にしか住んだことがないので、綾瀬はよく知りません。

ところで、複数の場所で質問する場合には、どことどこで質問しているというのをはっきりと
示すのがインターネットのマナーですよ。
パソコンはあなたの道具ですが、パソコンの向こう側の人達はあなたの道具じゃありません。
実社会と同じような礼儀を守らないと、相手の気分を害して良い情報が得られなかったりもしますよ。

70 :
>>68 親身に教えていただき、ありがとうございます。
実家は最寄が堀切菖蒲園とお花茶屋です。
実家までは30分〜遠くても一時間くらいまでの距離で家賃が安いならどこでも構わないと思っています、近くに安いスーパーがあるとありがたいと思っています。
調べてみたところ綾瀬には 業務スーパーがあるようですね。 参考にします。

>>69子連れでお出かけすることを考慮してくださり ありがとうございます。
舎人・入谷付近のことはチェックしていなかったので調べてみたいと思います。

なるほど、それもインターネットのマナーなのですね。

ここは地域が限定されたスレなので 複数のスレを読む人はあまりいないだろうと思っていました。
複数の書き込み 気になる人も居るということを覚えておきたいと思います。
次回からどこどこで質問しているか、書きたいと思います。

追加します。 葛飾区、江戸川区の情報スレでも似たような質問をしています。
短い期間ですが、引き続き情報をお願いします。

71 :
花畑のS幼稚園なら4年保育もやってるし、南花畑のベルクスは
(車があればの話だけど)屋内駐車場があって雨の日の買い物も
便利だし、元淵江や花畑など広い公園もあって子供を育てる環境
はいい方だと思いますが・・・
by保木間住民

72 :
健康保険税を払うか選択できるようにならないの?

医療機関がいかにボロ儲けしててその金で
恐ろしいほど汚いビジネスしてるのか知ったら払う気なくなるよw
なんで薬出してベットに寝かせてるだけの作業と、手術が同じ医療なのか意味がわからんw

77 :
>>75
削除GL1(個人を特定しようとする情報)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)

削除依頼がありましたので、上記理由により削除しました。

78 :
皆さん 初詣はどこにいきますか? 
やっぱり、西新井大師??

83 :
家によるだろうが、やっぱ大半は西新井大師だろうな

84 :
足立区が伊豆の湯河原に所有する区民保養所が、
(株)フォレストとに売却される
当初5年間は足立区在住・在勤・在学者の利用に際し、
一泊二食大人7200円の料金で6か月前から3か月間
区民のみ予約できる事などを条件に売却が決まった
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2008/01/post_4880.html

87 :
だれか地域別ゴミだしマップつくってくらさい。


竹ノ塚6丁目にすんでいます。

もはや自分のところが金曜日にダンボールとかだせるということ以外
何もわからんです。

88 :
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300033.html

89 :
>>85=[ v068219.ppp.dion.ne.jp ]
>>86=[ 203-89-41-138.cnc.jp ]
削除GL2(地域の中傷)
削除GL5(差別発言)

依頼がありましたので、上記理由にて削除しました。

91 :
西新井西口のロータリーはスクランブル交差点ですか?
ロータリーを人が平然と闊歩し、駅前の交番は、見てるだけーーー

92 :
報告が遅くなり申し訳ありません。

90=[ p1236-ipbf1802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定する情報/車種、ナンバー等)
削除GL3(連続書き込み)
削除GL4(コピー&ペースト)
まちBBSに上記の書き込みを行うことは禁止ですので、
以上理由につき削除しました。

93 :
小台橋から宮城にかけての隅田川の側道、犬の散歩で糞を取るのかと思いきや
尻を拭き、その紙と糞はそのまま残すオジン、2足歩行の犬がマーキング、
反省しろ

94 :
これ以上、足立区にマンション建てないでくれ。
建てるなら建てるで、古い団地ぶっ壊してからにしてくれ。

97 :
何だかやんなってきます・・・

99 :
足立区内にいちご狩りができるところが
あるらしいという話を聞いたのですが、
どなたか、詳しい話をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

100 :
@竹ノ塚です。
さっきから1時間ほどヘリコプターが上空を飛び回ってるのだけど、何か起こったのかな?
一般ニュースには何も流れてないのだけど、何か情報を持ってる人いますか?

101 :
竹の塚にあるんですか〜

102 :
日暮里ー舎人ライナーの記念キップどこで発売してるの?
日暮里駅では発売してなかった。

104 :
21時から

アド街 舎人特集!!!!!

105 :
>99
葡萄刈りのできるところならある。

106 :
古千谷より。
花火、どこでやってんの?
何にも知らなかったから今かなり度肝を抜かれている。

107 :
>>106
多分、舎人公園だと・・・

108 :
>>107
ありがとう。竹の塚スレでも教えてもらた。
開通記念イベントなんだね。

109 :
ソリで滑れるって?

110 :
綾瀬の西口にある黒人さんのやってるバーってどんな感じですか???一度行ってみたいのですが、小心者なので。。。

111 :
小心者はバーに逝くな

112 :
>>67
江東区、江戸川区、足立区と住みましたが、所詮は西側の私鉄沿線の住環境にはかないません。
城東地区は安いなりの理由があるのです。
足立区唯一の利点といえば駐車場が安い事です。

113 :
>>112
具体性がまったく無い

114 :
世代をすべて並べてその中で一番裕福な暮らしをしているのは誰かを考えるべきだ。又、憲法は人によって作られたものであってそれには限界がある。
いわばそれは乾電池などの消耗品と同じである。それを考慮すれば大人やまたその世代が一番裕福な生活をしている。
そして、若者の生活までを支配し生きていく力を失わせた。その責任は重い。「最低限度の営み」や「基本的人権」、「生存権」、「自由権」など存在しない。
つまり、「平等」などという言葉は憲法が制定される限り存在しない。今の世の中に平等などないと思ったほうがいい。
若者は既に企業や周りの環境から拘束されている。アルバイト、居酒屋チェーン店、大型スーパー、ファーストフード、車、バイク、学習塾、習い事、携帯電話、自動販売機、大都市などすべて大人によって作られたものである。
人間にとって一番大切な基を見れなくされてしまっているのである。そのため、自分の力を発揮することができず、これがストレスとなり、他者を批判したり、攻撃したり、他者と対立関係になったり、思考をめぐらすことができずに物に頼ってしまうのである。
そこから、人を憎み恨む気持ちが生まれ人を不幸にする。
人間的成長を無くす。その結果大人が憲法に違反しているのだから何かしても罪に問われることはない。
また、憲法を制定すれば後の国家において同じような問題が生まれ、それは繰り返される。憲法自体が無意味であることに気がつくべきである。この世に平等などない。

115 :
足立区鹿浜にあったシルフィーって美容室閉店しちゃったの?電話が解約されてるっぽい。

116 :
亀有駅近くで行ける精神科クリニックってここらへん?

近藤クリニック

亀有メンタルクリニック
http://www.ka-mental.jp
土曜も遅くまで診察やってるみたい

俺どっちか行こうかな・・・
仕事帰りでも行ける時間帯だし・・・

117 :
区内でホーキーポーキー(バニラアイスん中にキャラメルの粒々が入ったやつ)
売ってる店どなたか知りませんか?ニュージーで食べたけどメチャ旨かった

118 :
>>117
今もあるかどうかわからないけど、1年前までサミットで普通に売ってたよ。
3種類くらい味があった。

120 :
西新井6丁目にある銭湯「湯処じんのび」という名は
石川県にある温泉「じんのび」のパクリであることが判明。
もし石川のほうの「じんのび」が登録商標されてたなら、
西新井のじんのびは商標名を盗んだことなるでしょう。

121 :


122 :
東和に引っ越してきました。
皆さんよろしくね。

123 :

鹿浜中について教えてください。

124 :
ケーブルTV足立のインターネット利用者についてはモデムの交換を求められている。 無料で交換してくれるというが、メリットがあるのかないのか分からない。
皆はどうする?

126 :
Σ(゜ο゜)
雷ちかー
@足立区東部

127 :
千住柳町。今日から3日千住神社の祭礼だけど、今日神輿担いでいる連中、
ラウドスピーカー使いながら、廻りの人間に「何にやってんだ、このやろー」とか、
893そのものの口調で恫喝しまくり。こういうのは初めてだな。

あまりに頭来たから110番して、今すぐ警察官数人でいいからよこせといってやった。

15日が例祭だけど、明日からは神輿担ぎもロクにできなくなるだろう。
893引き入れる町内会の連中も馬鹿には馬鹿で、いったいなに考えているんだろうねぇ。

128 :
>>127
そういうのを放置して、気づいたらもう手遅れというところまで
行ってしまったのが浅草の三社祭。
地元で取り仕切る連中の意識が低い祭は、
いちど徹底的にダメになるところまで落ちぶれないと治らない。

129 :
足立区新田3丁目に25年位前に住んでいました。
中華屋の肉ニラたまが美味かったなぁ。
もう一度行ってみたいなぁ。

131 :
竹ノ塚の沖縄料理「ゆくい」はいかないほーがいーよー
気持ち悪くなった。

132 :
>>131
そんな事言われたら
余計行きたくなるじゃないか

133 :
竹ノ塚のクラブ大奥って、どうよ?

134 :
竹ノ塚ならクラブよりスナックでしょ。
大踏切の近くに乱立してる。

137 :
シ131
縺ゅs縺セ譖ク縺九↑縺九▲縺溘¢縺ゥ縲∫ォケ繝主。壹ョ豐也ク譁咏炊縲後f縺上>縲阪〒縺吶′
荳肴ス斐〒髻ウ讌ス縺後≧繧九&縺縺ョ縺ァ縲ゅゅよー怜縺梧が縺上↑繧九→縺縺諢丞袖縺ァ縺吶

138 :
北綾瀬に住んで4年
未だに竹ノ塚とか西新井とか行った事無い。
同じ区でも全然違う地域って感じしますな

139 :
たしかに竹ノ塚のゆくいは音楽が大きくて気分が悪いな。
不潔だし。。。。

140 :
>139
たしかに
竹ノ塚のゆくいは汚かったうるさかった態度も悪い

141 :
ミニSL乗りに30年ぶりに川口グリーンセンターに行ってきましたが
混んでて乗る気になれませんでした。北鹿浜公園にもあると知りました
が混み具合はどうですか?駐車場はすぐ止められるのでしょうか?

142 :
グリーンセンターもタイミングとかによるでしょ
足立区内だと北鹿浜と大谷田の交通公園にあるけどミニSLじゃないよ
バッテリー電車だね
グリーンセンターのに比べて距離はずごく短いよ
それでも小さい子どもは楽しいんだけどね
15分ごとの運行で時間前には並ぶけどその回に乗れないことはまず無いね
定員オーバーなときは続けて運行するし

143 :
>141
北鹿浜公園の駐車場は台数少ないので土日はよっぽど早い時間
に行くか、あとは運になってしまうので、自転車やバスで行った
ほうがいいですよ。

144 :
a

145 :
オス猫の去勢をしとようと思って保健所に助成金の手続きをしに行ったら
40箇所以上の病院から選べってことになったんだけど
どこが安いか知ってるかたいますか?
経験者の方、宜しくお願いいたします。

146 :
竹ノ塚のドラセナ病院に行きました。
確か、オス猫は7000円くらいだったと思います。

148 :
>>131->>132 >>139->>140
>>133->>134
志村〜リモホリモホw

149 :
梅島の 福岡クリニック下手すぎ。

他の病院で誤診だから行くの止めろといわれた

150 :
>>145
大変遅くなりましたが
ありがとうございます。
参考になりました

151 :
142,143さん情報ありがとうございます。
今度行ってみたいと思います。

152 :
ホームセンター、ってどこにあるの?
当方、栗原在住です

153 :
ドイトの西新井店は遠いかな?
http://doit.co.jp/shop/tokyo/25.php

後はこの辺とか
http://homecenter.chizucho.net/tokyo/

154 :
朝日が訪問して大歓迎をするそうですw

ttp://www.adachi-asahi.jp/?p=1678

155 :
ビートたけしの北野家のあったとこはどこなのだろう

158 :
保育園の4月入園申し込み結果がまだこないよ〜
これって入園漏れしたってことっすかね。。。

159 :
どちらに書き込んでいいのかわからないのでこちらに。
ちょっとお聞きしたいのですが、「六ツ木診療所」の評判ってどうですか?
日曜しか休みがないので、明日行こうと思うのですが・・・。
どなたか診てもらった方いらっしゃいますか?

160 :
今日(書いた翌日ですが)結果届きました。予想通り入園漏れ。
待機児童日本一はダテじゃなかったか…

161 :
私も今日結果届いた。同じく、入園漏れ。
困ったな・・・

162 :
沖縄のゆくいは嫌な店だよ

164 :
鹿浜あたりのいい歯科しりませんか?

165 :
私も歯科情報がほしいです!!
足立区内で腕のいい歯医者さん探しています。

166 :
>164
鹿浜7丁目歯科はどうでしょう。
22時までやってるッス

167 :
>162
沖縄ゆくい、うるさい、うざい、、、
お願いだから潰れて〜

168 :
地デジの写りが最近悪くなった人います?

西新井のほうに東武が高層マンション作った影響だと思うんだけど...
4と5chの移りが悪くてorz

170 :
自分の家がどこかも書かずに、そんなこと書かれてもねえ。
うちは西新井より都心寄りだから何の関係もないが。

171 :
扇中央公園(足立区扇一丁目47)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E6%89%87%E4%B8%80%E4%B8%81%E7%9B%AE47&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wlに捨て犬!
黒ラブ♂推定.3歳以下と思われる
『お座り』のコマンドに即座に対応したマズルに傷アリ
今現在ブランコの手すりにつながれいる
我が家での保護は無理力貸してくれ!マルチ許せ緊急だ!

172 :
>>171↑の犬です
http://8806.teacup.com/syachooooo/img/bbs/0001216.jpg

173 :
ポメラニアンメスを探しています
5月1日、昼ごろポメラニアンメスが足立区中川近くでいなくなりました。
中川の土手沿いで、20代の男性が連れていくのを見かけた人がいます。
すぐに綾瀬警察署に届けをしてください。
特徴は、クリーム色の毛。尻尾の先がくるっと曲がっていること。
旋回するくせがあること。後ろ足の中指のつめの先端が
けがで白くなっていること。
動物病院の方、それらしい犬が来たら、綾瀬警察署に
連絡してください
画像です。
http://9202.teacup.com/inuneko/img/bbs/0000025M.jpg

見かけられた方がいらっしゃいましたら、下記のいぬねこ掲示板に投稿をお願い致します。
(いぬ)23区の迷い犬・猫情報(ねこ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1240869939/

174 :
東和に住んでるけどいつも隣にある店で爺が歌ってるしガキがうるさいし住みにくい

175 :
アイシテル-海容-

age

176 :
http://uproda.2ch-library.com/131414seP/lib131414.jpg
コイツも一応犬か?

177 :
東京北部病院の畝村先生の評判を伺いたいのですが。

178 :
若者にしか聞き取れない周波数の音を流して
夜の公園から、居場所のない子達を追い払おうとしてるらしいね。
その発想が既に・・・
そんな大人しか居ないのかな足立区。

179 :
>>177
母が来週手術でお世話になります。
胆石の手術です。胆のう丸ごと取り出します。
術後母に感想を聞いてみますが
「別に普通」と言われる気が・・・w

180 :
父が入院していました。
担当がその方でした。
気分屋さんのようで、その日その日で対応が違います。
とってもいやな気分で退院しました。
二度とお世話になりたくありません。

181 :
↑ >>177 さんへのレスです。

182 :
大師近辺、もしくは西新井駅近辺で大型コインランドリーを探しています。
米山医院の近くにあるのは知っているんですが、
そこ以外で、3畳くらいのカーペットを洗えるコインランドリーを
知っている方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

183 :
先日手術の説明を受けに行って来ました。
>>180さんの言っている印象とは違う感じで
普通のお医者様でしたよ。
副医院長って言うからもっと年配の方かと思っていましたが
若い(若者という意味ではないですw)気さくな感じでした。
母も感じが良い先生だと言っています。

私は自分自身も違う病院に通っていて、入院も何度か体験していますが
その中でも畝村先生の印象は
「悪い」というより「良い」の方ですね。

184 :
>>178
そのせいなのかな?
気づいたのおとといの夜からなんだけど、どっかからずーっと
一晩中キーーーーーーーンて音が聞こえてて眠れない
気が狂いそうだ・・・
今日(正確には昨日)たまたま休みで、昼間は聞こえてなかったんだけど
夕方街灯がつくぐらいの時間から、ずーっと聞こえっぱなしなんだよ
今もまだ鳴ってるし・・・
疲れて仕事帰ってきてのんびりしたい時にこれから毎日こうだと
神経参ってしまうよ・・・いっそ死にたい(泣)

185 :
>>184
自宅の場所はどこですか?

186 :
友人の娘さんが負け犬の区には住みたくないと言って
引っ越した先は○○県でした。笑いました

187 :
隣県?

188 :
こじや とねり 第一小学校どこがいいんでしょうか

190 :
足立区内なら小学校はどこでも一緒と思ってたけど、五反野小学校良いですよぉ。
先生は熱血感的な方ばかり。子供たちはのびのびしてます。
私は2年前に五反野に引っ越してきました。
住みやすい!ご近所親切。買い物便利。高速入り口近いから出かける時も楽。
あまり発展していないところがとっても良い♪

191 :
>>184
北鹿浜公園とか言ってたかな モスキート音流してるの

193 :
ちゅうか今回立候補した全員当選してるだろ。
なら区民じゃなく都民がダメなんだろ

194 :
花火やるの?

195 :
花火やるか中止かご存知の方いらっしゃいます?
渋谷区から行く予定なのですが、さっきまで雨だったし、まだ降りそう…

浴衣着て行って中止だったらアホだなあ

196 :
じゃ浴衣着ないでくればいいんじゃないか

197 :
中止キタ――(゚∀゚)――!!

198 :
公式サイト
http://adachikanko.jp/fireworks/
「第31回足立の花火」は、予定通り開催いたします。

なんかいく気しない天気だなぁ

199 :
行かなかったけど行ってたら帰りずぶ濡れだったろうな

200 :
最後まで見てから帰ったけど、ずぶぬれってほどではなかったよ

201 :
遠隔地から音だけ聞いてたけど、例年より花火の数が控えめだった気がする。
気のせいか?

202 :
朝7時に花火上がったけど?何の合図?

203 :
必死だな

204 :
>>202
日曜朝7時の爆竹音はどこかの朝市開始の合図じゃないの?

205 :
総選挙はどうするつもり?

206 :
足立区なら特に海外旅行とかに行くことはないんだから投票率100%目指せよ

208 :
今回の足立区には頑張って頂きたい。
ココの結果が一番楽しみだ

209 :
島根在住者ですが、この1,2週間、カラスが来なくなりましたし、見かけないし、鳴き声も聞いてない気がします。
喜ばしいことですが、ちょっと不気味にも感じます。
みなさんの町ではどうですか?

210 :
足立区、好きだよ。

211 :
選挙事務所にお手伝いに行きませんか?


気付いたら税金・生活費が
高くて高くて・・・
こんなの当たり前です。
これからもっと税金上がりますよ。


政治が悪いんじゃない。
政治活動にお金がかかるから、
だから特定企業の言いなりになるしかない。



あなた一人が事務所に手伝いに
行くだけで、世の中がどれだけ変わる事か!!

212 :
>>209
蝉を食べてお腹がいっぱいでおとなしいとか????

214 :
今回は偉かったぞ、足立区

215 :
区内に支部を置く宗教団体ってどれくらいあるのですか?教えて下さい、先生。

216 :
「モスキート音」は排除したの?
あんなのより「青色灯」の方が精神の沈静化に役立ち、足立区内の六町地区で
結果もだしているジャマイカ!
なんで鹿浜の方はモスキートにしたのか?利権がらみか?

217 :
舎人ライナーの駅の中で、アブナイ駅ってありますか?

218 :
西新井大師西駅西口がやばい

219 :
東京マリンは無くなったのですか?

220 :
北千住の星丸くんっていう居酒屋どうですか?
飲める店ですか?

221 :
アモール東和の平田屋 今もやってるの?

手羽先と元つながった奴が美味かった。


また喰いたいなー

222 :
生まれて始めて本日竹の塚に降りました。ヨーカドー方面に用事があったんだけど、
駅からヨーカドーの看板見えると思ったけど、全然見えなくて、結局ヨーカドー発見する
までに20分くらいかかってしまった。ハント北の果てってかんじでした〜

223 :
ゲソ

224 :
学校公開日の小学校で、小学1年の女児(7)の下腹部をさわったとして、警視庁荒川署は強制わいせつの疑いで、東京都足立区の職業不詳、門間貴洋容疑者(40)を逮捕した。
同署によると、「教室までは入った」などと供述しているが、容疑は否認しているという。

225 :
20日午後1時半頃、伊興町のマンションに、立ち入り禁止の黄色いテープが張られて
警察うじゃうじゃいました。
何があったかご存じですか?

226 :
警視庁は23日、西新井署が東京・足立区在住の40歳代の女性を誤認逮捕していたと発表した。
警視庁によると、西新井署は、足立区のスーパーでアイロンなどを万引きしたとして女性を逮捕
していたが、現場に乗り捨てられた自転車の所有者の足立区在住の女(39)が犯行を認めたた
め、23日に逮捕したという。
警視庁は「誤って逮捕した方に心からおわび申し上げます」とコメントしている

怖い どこのスーパー?

227 :
俺も知りたい。

228 :
西保木間の安楽亭(ケンタッキーの隣)って、何年も空き店舗のままだけど、何かあったんですか?

229 :
中学ブラスバンドの女子10人触る…顧問の教諭
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T01020.htm
どこの学校だ?

230 :
test

231 :
西伊興の消防署前にある雑貨屋みたいのなんだ?
あんな人通りの少ないところで看板もなしで営業してんのか?
あの通り沿いにあるお好み焼き屋にはよく行く。

232 :
コンビニに足立区の本が売ってた。
全て読んだけど、内容が薄くてつまらなかった。

買って損した。

233 :
>>226
サティだってさ

それより怖いのはケーサツ

さらに、警察によるこんな人権蹂躙には声を上げない地元民もコワイ

234 :
なんで、北千住駅って、あんなにおまわりがウヨウヨ、蟻のようにいるんですか?
今日なんて、駅周りではなく、マルイの前とかに5−6人も暇そうにウロウロしてました。
北千住駅の警官の職務質問が問題視されてるって聞きましたが。

235 :
そんなことより、北千住西口のロータリにある一般車専用レーンを
タクシーが占拠している実態を目の当たりにして、何も動かない駅前交番て・・・

人待ちしてたらいつのまにかタクシーに囲まれて出られないとか
何度あったことか・・・

236 :
タクシーはちょっと非常識だよね

237 :
区内の小学校の運動会ってたいがい今月30日開催だけど
29日とか23日に開くトコってあるの?

238 :
何で足立くってのは、全て区民任せで区政は何もしないのかね?

240 :
書き込むスレ違ってたら、ごめんなさい。

今日の深夜24時頃西伊興辺りで、バイクに乗った男性に痴漢にあいました。

特徴は、バイク(スクーター型)のライトは消えていて、ナンバープレートはタオルで隠してます。

幸い怪我はなく、鞄は取られなかったので良かったのです。
警察に通報しました。

なので帰りが遅くなる方は、気を付けて下さい。
゚。(p>∧<q)。゚゚

244 :
>>239=[ i58-93-36-155.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
>>241=[ i218-47-215-138.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
>>242=[ i58-93-36-155.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
>>243=[ i218-47-215-138.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
あなたの書込みは、まちBBS削除ガイドラインで書込み禁止事項と
して明記された以下項目に抵触しているため削除しました。
>>4.コピー&ペースト
>>テンプレートの文章を使ったとわかる発言は、まったく変更がなされていない
>>あるいは他人に不快感を与えるといったものは削除します。

「メールけいしちょう」で配信された内容を親切心から書き込んでいる
だろう事は予想できますが、そのコピー&ペースト行為は、まちBBSの
利用規約に反した迷惑行為です。
他に計40スレ70書き込みを確認していますが、一部を除き追々削除しますので
ご了承ください。

今後は同行為をご遠慮頂くようお願いいたします。

245 :
今の綾瀬ってどうなの?

246 :
足立区選挙管理委員会事務局選挙係からのお知らせです。
平成22年7月11日執行の参議院議員選挙が6月24日(木曜日)に公示されました。
投票所入場整理券の配達は6月28日(月曜日)からになります。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
※入場整理券は、投票所での本人確認をスムーズに行うためのものです。
 そのため入場整理券がなくても、選挙人名簿と照らし合わせて本人と確認できれば投票ができます。

247 :
>>234小菅の拘置所に教祖サマがいるせい?
駅で一度警官に職質された。「ザックに切り出しとかカッター入ってませんか」。

248 :
年収550万で足立区に家買えますか?

249 :
>>248
ギリギリかな

250 :
> 父は誰とも会いたくないと言っている・・・
う〜〜ん?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000559-san-soci

251 :
>>250
この方の家は足立区のどの辺りかご存知ですか?

252 :
↑ 貧戸w
北千住 Part83 ◆425◇

253 :
足立では111(トリプルワン)になるそううんだかもへじだかのジジイが死んでいただろ。

254 :
明日、自転車で見に行って下さいね。

255 :
ミイラ ってw 年金詐取だよな
税金も払いたくなくなった。

256 :
某掲示板だと、ストリートビューまで晒されてたなw千代田線からも見える家だよ
今月まで足立区民税払ってたから、なんだかなーって感じだけど

257 :

西新井トスカの2階総合受付のおばちゃんケチ!

チラシくれないんだぜ〜〜

258 :
足立区担当してる佐川便は最悪!!

259 :
毛長川が泳げるようにならないかな〜

260 :
なんなんこれ?

261 :
南花畑三丁目のクリーニング屋はどこも最悪!
き○がいババァしかいねーのかよwww

六町周辺でいいクリーニング屋ないかな(´・ω・`)ショボーン

262 :
この周辺でまともなクリーニング屋があるなら俺も知りたい
情報プリーズ

263 :
江北辺りもまともなクリーング店がないね。

264 :
ゲームの画面です。
実際に行ってみたいのですがどこなのか教えて下さい??
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan158244.jpg
ゲームの中の設定では足立区のどこかの地下鉄で
帝釈天の元とありましたが
検索すると柴又には地下鉄が無いという情報がありました。
どうなんでしょうか・・・?

265 :
イオン出来るってほんと?

266 :
>>264
もしこれが東京で撮った背景なら、千代田線国会議事堂駅だと思う
今は工事中で多少雰囲気は違うけど

267 :
>>266
情報ありがとうございます!!
行きます!!

268 :
>>通報したらもー誰か通報住みだったとさ。住民の警戒態勢すごいのね、ここら(汗
なんたって、公園に餓鬼が日本刀持って集う町だからな。
8時以降外出禁止だよ。
終電過ぎて歩いていたら必ず職質受けるよ。

269 :
外国人参政権に賛同する近藤やよいが区長の足立区

270 :
足立区平野の「家具ハウスナガオ」って、今日久々に前を通ったら工事中のようでしたが、閉店
もしくは倒産したのでしょうか?

271 :
>>269
未来の中国ですね

272 :
家具ハウスナガオはこの前閉店しましたよ

273 :
「オンバト」腹立つヮ〜

「足立区にあるとは思わなかった…」ってよ

274 :
最高裁で争われた「AGCセイミケミカル」の敷地ってどこなんでしょうか?

275 :
舎人公園周辺で雄のマルチーズを2匹保護しました。
心当たりのある方お知らせください。
一応明日何カ所か聞いてみるつもりです。

276 :
竹ノ塚の新規の最悪ばー・・・大踏切ソバの居酒屋あ●かの2F・・・クリスタ●・・
韓国人ママ最悪、着てる洋服、時代遅れしかもガバガバ客の席で飲まれて案の定。すごい金額、要注意です、
いまどき、カウンターバーであんな時代遅れなカッコしてるママがイテしかも
客に飲み物迫って、すごいお会計・・・ビックリです、気おつけましょう

277 :
「3年B組金八先生」3月放送のスペシャルで放送終了。金八先生定年退職。

278 :
前から思っていたのですが、ここの板の方々って、
金八のロケの話題は一応自粛みたいなスタンスなんでしょうか?
実際に現地には行かないまでも、ロケの様子などは知りたいなぁって、
漠然と思っていました。

279 :
興味ある人がいないだけじゃないかな。

280 :
このプロバイダってトクなのかなぁ?

http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999900000000000012/?zip=1210831

ケーブルテレビ足立は4月から引き下げになる。

281 :
日暮里舎人ライナーの扇大橋駅は、どのスレが相応しいですか?

282 :
>>280
キャッシュバック目的なら店頭や他のネットで加入するよりも
価格コム経由の方が特だよ
うちもそこで加入して半年後41,000円振り込まれた

283 :
>>282
ケーブルTV足立は割高ですか? サンクス

284 :
東京電力の輪番停電、足立は全域じゃないけど
かなりの範囲が第4・第5グループ
第4グループ 13:50〜17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20〜19:00 の時間帯のうち3時間程度

ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

285 :
サイレンならすのは構わんが
なんのサイレンなのか説明してくれ、怖いだけだ

286 :
どこか停電してますか?

287 :
足立区内のガソリンスタンドの状況わかる方いますか?
あちこちで販売終了してるようなので情報あればよろしくお願いします
ヤオキンはさっき1時間待ちで入れられて
夕方にはなくなりそうだと言っていました

288 :
足立自動車学校に行ってきた。イイネあそこ受付のお姉ちゃん達は若いし全員ミニスカートだし
それに比べて王子教習所ェ

289 :
突然テレビ&ラジオ全滅なう@足立区古千谷本町3
なんかご近所で停電してる場所あるみたいなんだけど、この辺は補助放送アンテナか何かある地域なんだろうか
怖い><

290 :
ガソリン、もうちょっとでエンプティランプ点きそうなんだけど
どこかで少しでも給油できないかな
探し回るガソリンがないから、情報が欲しい

マルチでごめんなさい

291 :
平野の、4号線沿いのシェルでやっと入れることが出来ました
3千円分のみで、約21リットル入りました

292 :
どこのガソリンスタンドも30分くらい待つ感じだね

293 :
臨時休業のところが多いから
やってる所を探すのに一苦労…

294 :
五反野在住です。今回の地震で当方の父親は壊滅的な被害を受けた福島県相馬市で被災しました。運良く津波は免れたものの市内は原発の風評被害で物流が途絶えており救援物資が全然足りない状況です。避難所、屋内待避の方々の命がかかってます。お年寄り、R幼児が寒さ、餓えにより亡くなってるとのこと。何か出来ることが無いか考え、まずは皆さんにお願いがあります。皆さんのお宅に余ってる物資(食料、衣料、)を分けて頂けないでしょうか?またその物資を現地に運び入れに賛同頂ける運送関係の方いらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

295 :
酷な言い方だが、そういう統制が取れていない行動が一層の混乱を招く。

296 :
375mlのちょっとしたワインをプレゼント用に買いたい
北千住の丸井、ルミネ以外に綾瀬寄りでどこかありませんか?

297 :
足立区花畑って停電にならないの?ちょいまえに見たときは

第4グループになってたんだけど今見たらリストになかったんだけど。
現在停電はされてないんだけどどうなの?

298 :
>>294
個人が勝手にやる方が、混乱するし
道路も混むし、ガソリンの供給も追いつかない状況に拍車を掛ける
とか、いろいろ考えないんですか?
風評被害で物流が途絶えているわけではないことも
TVやラジオのニュースでわかりませんかね?

299 :
>>298
確かにそうです。
被災地の悲劇は輸送すべき道路が使えない、ガソリンがなくて動けない、
個人で送った物資を仕訳するにも手が足りない。
都内各地でラーメンなどが無くなっているのも被災地優先の考えからだと聞きました。
それに、東北電力からの供給を都内が受けていたのだそうです。
(東北の人たちが使うわけでなく)
だから都内で粛清を余儀なくされています。
そんなわけで電力抑止をされれば電車は動けないのです。
駅でなく途中の線路上で電車に閉じ込められたら悲劇だからねえ。
まあ、協力しましょ♪

300 :
>>297
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/pdf/d01900011_1.pdf

ほい。こんなに差があったとは驚きだ

301 :
どうも。花畑、入ってないんですね。なんでだろ。
老人が多いから考慮してやめたのかな。

302 :
てか、これ

【23区が一部を除きどんどん計画停電対象外になってます】

14日のリストに載っていた区
 板橋区、練馬区、荒川区、杉並区、世田谷区、足立区、大田区、目黒区、台東区、品川区、豊島区、北区、葛飾区

15日,16日のリストに載っていた区
 板橋区、練馬区、荒川区、杉並区、世田谷区、足立区、大田区、目黒区

17日のリストに載っていた区
 板橋区、練馬区、荒川区、足立区

21日のリストに載っていた区
 荒川区、足立区

一部で報道されてるけど、まさに不公平状態。
これから電気食う野球始める馬鹿も居るし対象地域が狭まってくると輪番でなく固定になる。
1日2回率も増える。
区長、東電に抗議してなんとかしろよ。

303 :
ごめん、ageてもうた。

>>294
半角禁止と怒られてリンク張れないけど、区の方で受付始めてるよ。
トップの最新トピックの
「東北地方太平洋沖地震に伴う支援物資の受付 (3月19日)」

304 :
【計画停電】 東京電力が足立区・荒川区の要望を一蹴! 「東京23区は人口が密集している」 4月中の23区の計画停電はなし!
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300950888/

305 :
市議の要請で武蔵野市全域は停電区域対象外に

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/news/00/01/64/00016438.html
http://haters.doorblog.jp/archives/1640235.html

306 :
停電が25ブロックになったけど細かい住所とか全くわからないんだけど。
どうなってるの?停電範囲は増えたのかな?

307 :
>>306
足立区と東電のHPにでてるがな

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html
http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/

308 :
足立区の放射線測定器故障だって
他の区と比べてもやたら足立区だけ数値高かったしやばいんじゃないか

309 :
>>308
> 他の区と比べてもやたら足立区だけ数値高かったし
どこで見れる?

310 :
>>309
足立区のHPにでてるがな。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d06500100.html

ていうか、トップページにリンク張って最新トピックスを毎日見るといいがな。

311 :
東京都健康安全研究センターが新宿区百人町での測定結果を出してる

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/

312 :
>>308
新宿や葛飾、埼玉の結果と照らし合わせて考えれば本当に単なる故障っぽいよ
その辺りが低くて足立区だけが異常に高いって事は無いだろう、全部低いか全部高いかの二択

313 :
>>310
なんでこう都合よく機械が不具合起こすかな
隠蔽してると思われてれても仕方ないタイミングだよな
どんだけ故障しやすいんだ

314 :
東電からの回答来た。これで区長は納得したわけ???

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400042.html
サイト内pdf

315 :
ツイッターで見かけたんだけどこれ
https://twitter.com/ikedanob/status/53799521196576768

東京で大地震が起こると、同時に300ヶ所以上で火事が起こるが、消防車が出動できるのはその半分ぐらい。
最初から出動しない地域が決まっている。
その地図は極秘だが、私は見せてもらった。
**区は半分ぐらい見捨てられている。


これって絶対足立区だと思わん?

316 :
百歩譲ってとりあえずそのツイッターを前提とした話をするとして
都内の火事に対して消防車が半分しか出動出来ないのに
その**区って所の見捨てられてない半分の方に消防車が来るならそりゃ普通じゃないの

317 :
もういいよ
区民が強くなればいいさ
消防団とか皆入って自衛のスキル身につけようぜ

318 :
>>315
そのツイートの内容が事実だったとして、「**区」が1つの区とは限らないし、
古い住宅が広範囲に密集している地域ほど、大火の時は消火活動の効率が悪い。
そう考えると、実は別の区を(または、別の区も)指しているような気がする。

>>316
たしかにw

319 :
同じ足立区内でも、自分の家の周辺は停電とかしないからなあ
何の違いなんだろうね

320 :
マトモな理由を推測すると電気の重要な経路であったり
鉄道会社やガス会社の管理センターがその周辺にあるからなんじゃないかね
要するに東京の根幹部分に深く関わっていれば対象区域外なのだろうと

そう言う場所は夏でも輪番停電の対象外になりそうな気がする

321 :
そうか、じゃあ北綾瀬駅のおかげだと思っておくかな
ちょっと地区違う気もするけど

322 :
個人でガイガー持ってる人が、北千住駅前その他で放射線数値計ってblog載せてるけど、ここ何日か0.3〜0.5マイクロシーベルトで推移しているよ。
なぜ足立区だけ高いのかはわからん
ただ、足立区がいう測定機の故障は嘘くさい。
修理に何日かかってんだよ。

323 :
>>322
自分もそのサイト見た。
今後も継続して測定結果載せて欲しい
区の故障云々は嘘だと思っている

324 :
足立区では夏になると、しばしば光化学スモッグ警報がでるよね
なんかたまりやすい地形なのかな

それとも各地域の細かい値が出るとまずいとか

拡散予想データの発表も控えてるそうだし

325 :
安全に関する重要な情報を国ではなく個人に頼らないと得られないってのも悲しい話だが
平均0.3μSV/hで済むなら、放射線量自体は特に気にするような話でもないな

326 :
新宿や港区、目黒区は少ないけど文京区は高い。
1日5μSv。
多分東京城東、松戸あたりは高いと思われ。
測定地点が少な過ぎるよ。

これ見ると茨城日立にせまるような高さ、東京は大丈夫というのは
新宿に値であって、城東はカナーリの高さだと思う。
吹き溜まり?
www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/04/03/1304562_040319u.pdf

327 :
東京都知事選キターーーーーーーーー!!!!

世界を、日本を支える筆頭に立とう!
悪事を白日の下にさらし、正義と人道に立つ政治を!
小さな一票が生活を変える、人々を救う、その日を信じて…
(とかいう書き込みは選挙法違法なのかな?)

328 :
すみません、足立区宮城2丁目に一番近い最寄り駅はどこですか?

329 :
>>327
選挙ではしゃぐドスケベジジイは哀れというか滑稽だなw

330 :
>>328
舎人ライナー「足立小台」徒歩15分〜 (バス便 少)  ○
      「江北」  徒歩25分〜 (バス便 中)  △
      「扇大橋」 徒歩15分〜 (直通バスなし) ×
都電    「小台」  徒歩15分〜 (バス便 多)  ◎
JR    「田端」  徒歩30分以上(バス便 多)  ◎
      「王子」  徒歩25分以上(バス便 多)  ◎
南北線   「王子神谷」徒歩20分以上(直通バスなし) ×

あくまで私見ですが、バス・送迎での移動がメインです。
興味があるならぞうぞ。→*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182593485&LAST=50

331 :
足立区長の記者会見なんか笑えたなあ
差別だとか  平等にだとか

332 :
『つばさソース』って、売ってるのかな?
昔、足立区ブランドソースだと、ズームインで紹介されてた。

333 :
@HayakawaYukio
白い防護服を来た警察機動隊員300人が捜索していた7キロ地点の放射線量は、足立区役所と同じだ。
どちらも0.3マイクロシーベルト毎時。
地図に青ポイントを追加した。 http://goo.gl/maps/C4wq

334 :
放射能測定器はいつになったら修理から戻ってくるのだろうか

測定場所も区役所だけじゃなく数カ所に増やしてほしい

335 :
放射線量気になる人はこちらもどうぞ

【ホット】柏・松戸・流山放射線関連スレ【スポット】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1303382305/

336 :
足立区・葛飾区あたりを測定してる人

http://geiger-counter-tokyo.seesaa.net/

337 :
>>336
相変わらず足立は数値高いな

338 :
3ベクレル/平方cmの値が出たベンチがある公園ってどこだろう
ベンチに限らず、まんべんなく降り積もってるんだよな
家族で区民農園借りてるんだけど、なんか怖いな

339 :
実家が破産した破産美(くそみ)で〜す

340 :

計画停電・・足立区は???

区長選挙で公約してくれ〜〜〜対象外に必ずしますと・・・


記事は・・・





停電対象は、被災地域と東京23区は対象外となる。政府は、東京23区の扱いについて、「鉄道、信号機、医療機関、高層住宅・ビル等が高密度に存在し、昼間人口も多く、また国の基幹的な機能が集積していることから停電対象としない。ただし、その代替手段として、23区内の需要家に対して需給調整契約の締結等を促し、需給逼迫時に計画停電を回避できるよう一層の需要削減を求める」としている。

鉄道・医療機関など、計画停電対象外となる施設と同一送電線から受電しているため3月に停電が行われなかった顧客については、技術的に可能な範囲で計画停電の対象とする。

計画停電のグループについては6月中旬に発表が行われ、夏期の計画停電の運用は6月下旬から開始される予定。

341 :
足立区の公園のベンチってどこの公園かわかる人いませんか?

342 :
全ての公園のベンチがそうであると思っておけば間違いないんじゃないの?

検査をした公園が何処かは知らないけど
検査をしていない公園の数値がどの程度であるのかは誰にも解らない訳だし
>>338の公園と大差無いか、あるいはもっと数値が大きい可能性さえある

そんな事は解っていてそれでも何処の公園かを知りたいならすまん

343 :
【選挙】足立区議選挙 自民・公明は候補者全員当選 民主は10人擁立も3議席 みん党は2議席獲得
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305536860/

344 :
最上のニューススレにも書いたけど、何で足立区議選って統一地方選挙後半の投票日に合わせないの?何か都合が悪い理由でもあるの?

345 :
>>342
汚染はまだらで、同じ町内であっても数値は変わると思われます。
全ての公園のベンチが3ベクレルの汚染なら全ての公園で子供は遊べないとおもいます。
正確な情報を足立区公開して欲しい。

346 :
厚労省文科相はもうダメだ
何度懇願しても国が決めた基準値なので安全ですの一点張りで話にならない
区長にも何度もメールしてるがこっちもダメ

区内小中学校、幼稚園保育園、公園等の定期的計測を
頼む。地表1cmと1mで

足立区でガイガー持ってる有志さんの数値うpもちらほら見かけるが
どうか頼みたい

土を数センチ削り取るだけで確実に汚染物質は少なくなるんだよ
子供達を守ってください

後はどこまで力があるか分からんが頼みの綱の区議会議員
近いうちに話してくる

347 :
そんな事言ってないで、怖ければ逃げればいいのに。

348 :
>>346
足立区がまた空間線量出してるけど、単純に計算すれば1msv越えるね

349 :
>>347
短絡的というか馬鹿というか

350 :
ところで、東京足立区の公園のベンチって誰が言い出したんだ?
twitterで何人かの一般人が足立区と断言しているのは見たが
ソースとして貼られる質疑応答だと東京の公園としか言っていないっぽいんだよな
http://www.youtube.com/watch?v=Hx8BMx09Ie8

351 :
ああすまん、最初に出て来るデブのおっさんが足立区って限定して
その後の眼鏡のおっさんは東京の公園って曖昧に言ってるのな
まとめサイトで眼鏡のおっさんの登場部分でだけ語られてる事になってたから勘違いしたわ

352 :
江東区亀戸の土壌の放射性セシウム値も発表されたことだし
そろそろ足立区の土壌調査結果も出してほしい
公園とか校庭とか区民農園とか土手とか

353 :
今朝から工事用フェンスの撤去作業が始まっています。もうすぐ開園かな?

http://beeimg.mydns.jp/i/azuYv46CBAw.jpg

放射性物質による汚染は汚染源からの放射性物質の漏洩を完全に止めない限り、
今後も続きます。
つまり、福島第一原発の各原子炉を再度隔壁で覆って、シールドしない限り、
汚染は継続され続けるという事です。
現在、原子炉本体、原子炉格納容器、原子炉建屋の三重のシールドが完全に
破壊されており、全く機能していません。
今も刻々と放射線を周辺に放出し続けています。冷却水も漏れ続けており、直接、
燃料棒だった物質を経由して大量の放射線を浴び、放射性物質を含んで周辺土壌を
地下迄汚染して太平洋に流れ込んでいるのです。放射性物質を大量に含んだ
汚染水は一部気化して、大気中にも汚染を
拡大しています。
現状で放射性物質で汚染された土壌の表面を削って地下の土壌と入れ替えても、
一時凌ぎにしかなりません。再度汚染される事が確定しているのですから。
一度、地下の土壌と入れ替えてしまえば、同じ手段は50年以上、使えないのです。
本当に子供の事を考えるなら、愛知県より西に疎開させるしか有効な手段は
有りません。経済的に厳しいでしょうが、子供の将来を考えたら、ここは英断を
下すべきです。
福島第一原発から数十km離れた地域でも汚染は続きます。
農作物は一度、放射線測定で汚染レベルが健康に害が無いと判断されても、
刻一刻と汚染され続けており、一週間前に安全と判断された物が、今日、安全との
保証にはなりません。
チェルノブイリでも直接、放射線を浴びて被曝した人より、汚染された飲食物に
よって被曝した人の方が遥かに多いのです。
政府や行政は、はっきり言って信用に値しません。出すべき情報を隠蔽し、
するべき時にするべき事をしていません。震災以降の対応を見れば明白なように、
政府は国民の健康や生活を守る気もなければ、その能力も有りません。
自分や家族の事は自分達で守るしか無いのです。

354 :
例のベンチは東綾瀬の公園のって週刊ヒュンダイに載ってた

355 :
足立区、今現在放射能の土俵検査について決議してる途中だとか。
早く動いて欲しい。
放射能のはまだ止まらないし、これからも蓄積され続けるんだから。
今の時点で汚染を把握して外遊びを自粛する事もできるし。

356 :
>>355
そうなのか!
今日また区にメールしたばかりだよ
どうか1日も早く測定と公表、除去してくれますように

357 :
土俵検査w

358 :
みんなで声をあげればかならずやよいちゃんなら動いてくれる!
やよいちゃんを信じてる!

359 :
2週間前に841にメールしたけど返事来ないよ

360 :
前回メールしたときは841じゃなくて担当者からの代返だった

361 :
区民の声にメールするんだよ!

362 :
土日は線量の更新なしとかふざけてんのかよ

363 :
なんで足立区って、自民党と公明党が多いんですか? やっぱ在日の区だから?

364 :
在日なんて梅島〜本木界隈だけだろう?
まぁ都住にも結構居るけど。

365 :
悩み相談室ぐらい役所に置けよ・・・
莫大な医療費と引き換えって何考えてんだよw役人も参加して税金泥棒か?
S級ゴールドカードが無いと生活させない気か?

366 :
【東京】足立区職員が謝罪会見の訓練 ひな壇に立たち「申し訳ありませんでした」とフラッシュが光る中頭を下げる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306190441/

もうダメだな足立区
そんなことやる前にさっさと校庭の放射線量測定しろよ
そして除去しろよ

367 :
足立区の千住東の某公園で0.45超えてるよ(インスペクターのOEMで測定)
区役所に連絡したい

368 :
>>367
ガイガー持ちさん?羨ましす
是非測定値貼ってください
緊急自然災害板の方にお願いします

【データ投下】ガイガーカウンター計測値 14
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1305820334/

369 :
本当に地方公務員仕事しないよな。 役所のカウンターの中は、派遣ばっかだし。

370 :
区長にメールしてから3週間以上たった
答えられない質問だったんだな
内容は土壌の放射線量のことだったけど
特に区民農園
きゅうりとかトマトとか食べても大丈夫かな

371 :
うちもだ。返事こねー
校庭の放射線量の測定依頼したんだけど無反応

以下共産党が独自に計ったやつだがgjすぐるよ

東京都内各地の空中放射線量測定結果について
ttp://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904.html

372 :
空中の測定は当てにならないよ。
あくまで地上に降下した分を正確に測定するべきなんだけど、
意図的に低い数値が出る測定方法や場所を選択、指示しているね。
本当に放射性物質の被曝による健康被害を防ぐには少なくとも愛知より西に、
生活拠点を移すしかない。
今の政府も足立区も信用出来る状態じゃ無い。
自分の身は自分で守るしかないね。
政府や足立区の発表を鵜呑みにしたり、対応を待っていては、
取り返しのつかない事になるよ。

373 :
>>372
>>371のリンク先見てないのか?
東京都健康安全センターは地上18mだが共産党は地上1mで計ってんだよ

374 :
>>372
で、取り返しのつかない事ってどんな事?

375 :
吹き溜まりになってるところとかに溜まってそうだよね
そういうところに限って子供は行くんだわ

376 :
あらい歯科
予約したのに連絡が無く、その事を説明したら何故か逆切れされ
別に他のとこに行ってもらってもうちはいいんだよ?
って言われた事は一生忘れねえ

377 :
>>373
米軍のフィールドマニュアルを調べればわかるけど、地表から1フィート(約30cm)
離れただけで測定結果が1桁〜2桁違って来る。
核戦争時の対応を示したフィールドマニュアル自体は向こうの軍事マニア系のHPを
探せば結構あるよ。
空中測定は放射性物質の拡散状況や微量の放射性物質の測定には意味があるけど、
地表の汚染状況とは全く違う数値が出るので生活環境が安全かどうかを判断する、
基準にはなり得ない。
特にセシウムは水に溶け込み易いという事を覚えておいた方が良い。
年間降水量が数mmのアリゾナ砂漠なら地表から5cm程度しか汚染されなくても、
(核関連のデータの殆どは米軍の公開しているものが基本。基になるのは広島、長崎で収集したデータ、アリゾナ砂漠などで行った多数の核実験のデータ。セシウムに関しては殆どアリゾナのデータ)
降水量が多い日本で同じデータが通用すると思っている方がおかしい。
事故後、雨が降って、地表の放射性物質が相当に流されている状況で測定した数値
だという事を充分に考慮するべき。

>>374
放射性物質が体内に蓄積され、人体に影響が出始めてからでは遅いって事。
チェルノブイリでも周辺住民に健康被害が顕著に出始めたのは数年後。
どうして国、都道府県、区市町村が放射線測定を色々理由を付けてやらなかったり、
測定してもIAEAの定めた方法で測定していないと思っているの?
まともに測ったら、パニック必至。
首都移転、東日本の大多数の人間を中部以西に疎開させるなんて事は実際には
不可能だし日本の経済状況の悪化、国際的地位の下落を招くし前代未聞の大混乱を
招く事がわかっているから正確なデータが出てこないし、報道もされていない。
政府と東電が全く信用が置けないのもここ数日間の、震災直後の対応を巡っての
責任のなすりつけ合戦、二転三転する発表の内容からも明らか。

どちらにしろ、国、都道府県、区市町村の発表は戦中の大本営発表と同レベルだと
思っておいた方が良い。
自分の身は自分自身で守るしかない。
本当に家族の事を考えるなら中部以西に疎開するべき。
放射性物質が体内に蓄積されてからでは手遅れだよ。

378 :
給食産地の公開をなんでしないのか不信感。
普通食べる物の産地は原発事故前でも知る権利ありましたよね?

379 :
公開して詳細に調べられたら困るからでしょ。
何の問題もなければワザワザ隠す必要がある?
問題がある事を認識しているけど、それを認めたらどうなると思う?
代替手段も予算も無い。国や都も情報を出さないし、支援もしない。
後で責任の追求を逃れる為にも知らんぷり決め込むのが一番簡単な方法。
「国も都も何の警告をしませんでした。安全だと言っていました。区に何の責任が
ありますか?」
って事。
給食が心配なら子供だけでも疎開させた方が絶対に間違いが無いよ。
相対的に体重の小さい子供はそれだけ放射性物質に対する許容量が大人に比べたら
小さい訳だし、成長途上ゆえに遺伝子損傷の影響も段違いだよ。
大人は現状維持出来るレベルで良いけど、子供は刻一刻と成長していくんだよ?
将来、生殖器に異常が出たらどうするの?
甲状腺機能に障害が出たらどうするの?
経済的な問題も大きいと思うし、家族が一緒に暮らすのが一番だと思うけど、
今は非常事態だという事を深く認識した方が良いよ。
今は戦後最大の非常事態であって全く収束の目処は立っていないし、
放射性物質の漏洩は今この瞬間も継続中。
そして目に見えないだけで放射性物質による汚染は今もジワジワと続いている。
拡散した放射性物質の回収、除去の手筈も全く整っていない状態。
嘘だとわかっている情報を信じて死傷者が出たり被害が拡大した事がこの国で
どれだけあった?
足尾鉱山、水俣病、薬害エイズ、数えればキリが無いし教科書にも載ってるよね。
どう判断するかは貴方次第だけど、今の政府が信用出来る?

380 :
今の政府も東電も大事な事は後出しで嘘ばっかり。
信用できない。足立区庁を信じるしかないよね。
動いてくれるかな。やよいちゃん。

381 :
>>380
何度もメールしてるけど返事すらこねーよ
区議会議員に直談判中

382 :
給食産地公開を教育委員会に訴えたが、知識のない危機感のない女性の対応でイライラピーク。
子供に食べさせる物の産地の公開をしないことがすごく不自然。
福島野菜や茨城野菜も、使ってると断言されました。
国が、安全だという物は使用しているそうで。
セシウム500ベクレルで安全だと線を引いている以上、危険だって事わかってないようです。
そんなに、農家を助けたければお前らが食べろよ子供の給食には入れないでほしい。

383 :
福島野菜と茨城野菜を使うなんて殺人行為。
女の子はセシウムをR腺や子宮に溜めやすいとか。
給食のせいで、そう遠くない未来に我が子がガンに侵されるのを黙ってみていられない。
もっと危機感持つべき。みんなでもっと声をあげようよ。

384 :
こちとら3月から声上げてるんだが
個人の力じゃどうにもならないと今は脱力気味だよ

厚労省も文科省も給食センターも学校も区も。
校庭等の測定と汚染状態によっては除去を、給食食材は
3月11日以前の基準値のものを使用してくれと
何度懇願したことか

汚染されまくってるプール掃除も高学年児童がやるんだろうな
業者にやらせないとまずいよ本当に

385 :
だから今は戦後最大の非常事態だよ。
子供は速やかに中部より西へ疎開させるべき。
例え一時的に色々大変でも、放射性物質の蓄積による障害が出てから慌てるよりも
全然マシ。
症状が出た時はもう手遅れだからね。
親戚、友人、知人、職場の関係者等、考えうる全てのツテを総動員すれば
何とかなる。
ここに居たって何も解決しないし、状況は日々悪化しているんだから。
今は一秒でも早く行動するべき時。
第一に優先すべきは子供の健康と将来の事だよ。

386 :
元住民です
デモ起こすしかないかな

387 :
デモを起こす根性や気合の入ったリーダー的存在感のある人間が居ないからな。
参加する気概のある人も少ない。
どっちにしろ、今の日本じゃ国民の為の政治が行えるシステムじゃ無いからね。
一部企業と政権側にとって都合の良い法制度になってるから。
三権分立なんて嘘っぱちで最高裁判所は政府にとって都合の悪い事は
憲法違反かどうか判断しないで判決を下す事が何回もあったし。
マスゴミも報道の自由の意味をはきちがえたままだし責任を果たしていない。

388 :
381だが漸く区議会議員から連絡北
とりあえずプール掃除だけは子供達にやらせない方向で動いているとのこと
とは言えもうプール掃除始まるんだよな
学校にどこまでお達しが来ているのか

給食食材の安全基準値を3月11日以前のものに戻して欲しい
ということと校庭等の測定とその公表についてはまだ返答なし

1人でも多くの人の懇願意見が必要なので
メールで構わないので区長なり区議会議員なりに
メールしてほしい

390 :
福島野菜や、茨城野菜はなぜ危険なのかわかってない足立区。
プルトニウムや、白血病の原因になるストロンチウムの汚染が激しく疑われる物質を
含み給食に使えば子供達がこれらの汚染地域にさか飛散しない物質からも内部被曝するから。

391 :
東京まで飛んでこないストロンチウムが原因で子供達が次々白血病になれば
足立区の給食のせい。その時どう責任とってくれるのかね。
福島野菜に福島牛Rが混ざったメグミルクで、体内にストロンチウムを蓄積する事が本当に怖い。

392 :
東京都が瓦礫受け入れを表明。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011052700729
これで東京もプルトニウムやストロンチウムに汚染されます。
みんなで、区議会議員に直接訴えるしかないかも。

393 :
役所はにとっては所詮他人事だし、解決したところで給料が上がる訳でもないし、民間と違って苦情の電話も
華麗にスルーしたって問題無いのにバカバカしいだろうね
あんまり激しく抗議するとモンスターペアレンツなんて言われるし、世間体もあるから派手に動けないんだよね

ロリコン教師がそのまま教壇に立ち続けられる程Rされた保護者が多い日本だから電話で抗議くらいで
収まってるけど外国だったら訴訟の荒しだよね
外国ではモンスターじゃない親の方が珍しい

394 :
だから疎開しろって。

395 :
第二次大戦後、広島や長崎に暮らす人たちはきっと、関東〜東北に住む
俺たちと同じ心境だったんだろうな。

396 :
西に引っ越せばいいのに

397 :
モンスターになっちゃいたい。
学校の対応は神レベルで、無知!

398 :
足立区なんてゴミゴミして空気の汚いとこで何食ったって変わらんわw
俺なんか水道水ガボガボ飲んでるわ。ペットボトルが安全とは限らんのだよ。
ま、ほんとに警戒する奴は引っ越す。先日、知り合いは都内から北海道の実家に帰った。
会社のインド人は大地震後、会社を飛び出してさっさとインドに帰ったよw

399 :
放射線の計測ポイントが増えたけど、偏ってるな
西新井、舎人、竹ノ塚、伊興とかの区の北西部はない
ここらへんは大丈夫ってことなのかな

400 :
足立区のこどもを守る会が署名活動はじめましたね!

401 :
住宅用LED電球の補助金まだもらえるかな?

大きいよね。
5000円で3000円戻るって。

402 :
足立区で何を対策しようがこれからの南風でオワタ\(^o^)/
【原発】 東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、
毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出! 
飯舘村の放射線量に匹敵!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1307514765/

403 :
本気で疎開した方が良いですよ。
後で後悔しても遅いですよ。

404 :
外部被曝の心配はだんだん減ってきましたがこれからの問題は、食品による内部被曝です。
給食の問題も区が動いてくれる事を期待します。

405 :
今回の震災で創価学会は義捐金どれ位だしたのかな?

406 :
>>405
この位
ttp://gsti.web.fc2.com/sub/ref/110420_Flyer_GSTINa1H.JPG

407 :
共産党とは言え今回はいい仕事してると思う
6月10日〜12日までの測定
軒並み高いな

ttp://blog.goo.ne.jp/m-hariya

408 :
足立区北部は大丈夫だろうなんて、かすかな期待をしてたけど
やっぱだめか
どの計測器を使用したのかはわからないけど
ざっと数値を知ることができて良かった
公園とか区民農園とか、土系のところもお願いしたいな

409 :
黄色いからTERRAかなと思ったのだが…
あと実父ロックなしで表土に近づけてるのがちょっと気になる

410 :
区内752箇所(小学校等含む)の計測を始めるそうだ
区議会議員さんから連絡があった

懇願してきた甲斐があった
あとは真実値の公表を願うばかりだ

411 :
足立区のお母さん達で署名を集めて提出した翌日に決定したみたいです。
給食による内部被曝防止と、土壌の検査もはやくして欲しい。
福島産茨木産千葉産は使わないで欲しい。

412 :
>>411
茨城な

413 :
足立区役所って駐輪場ありますか?

414 :
偽装ばかりだし全野菜を検査できるわけじゃないから検査なんて信じられないよな

415 :
東京の液状化予測図
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
23区の東部(足立区、葛飾区、江戸川区、墨田区、江東区、中央区)及び
東京湾岸地域、品川区、板橋区に液状化が発生しやすい地域が多く集まっており、
その他東部では「液状化がほとんど発生しない地域」となっている。

416 :
歯科医院ランキング(足立区)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=21

417 :
校庭や園庭の放射線の測定がはじまりましたね!

418 :
やっぱり区議さんに直談判するのが一番動いてくれるな

419 :
福島の小学生の尿からセシウム検出!
お願いですから、婦女子は可及的速やかに中部以西に避難して下さい。
今は非常事態です。普通に日常生活が出来る状態ではありません。
皆さん、麻痺しているようですが、今、この瞬間にも放射性物質が放出され、
拡散し続けているのです。
目に見えない、匂いも味も感じない、身体にも感じない。けれども放射性物質は
確実にあなたの体内にも蓄積されつつあります。
症状が出た時には手遅れです。
チェルノブイリでも周辺住人に健康被害が認識されるようになったのは
2年近く経ってからです。
しかし、この段階になってからでは手の施しようがありません。
子供達の将来を考えて下さい。
国もマスコミも当てにはなりません。
自分と家族を守るのは自分自身なのです。

420 :
足立区調査による放射線量マップ

早く4号から西を測定してもらいたい

http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=200536324888268496967.0004a747e769d3c52b781&msa=0&ll=35.787323,139.802055&spn=0.072828,0.129433

421 :
いつも東側>西側だね
計画停電のときも西側ばかり

422 :
7校砂場使用禁止って(涙)

423 :
子が通う校庭の砂場、0.2以上だった
現段階でその数値ってことは3月4月は…
5月の運動会に向けて裸足で組み体操とかやってたぞ

424 :
今、公開されてる放射能測定値が低い場所を公開してるみたいに書かれていて、不安になりました。
それよりも給食の産地、これからの米の収穫で米の汚染の心配もあるし、親としては本当に
胃が痛くなります。テレビで報道されなきゃ親も騒がないと思って、騒ぐまえならって
汚染野菜使う様じゃ足立区も終わり。学校の判断だというけど区が指導してくれればいいのに。

425 :
低線量被爆が人体にどう影響するかは確かなことが解明されていない
気になるなら神奈川か八王子市あたりに移るしかないかも
自分でもは独り身の三十路だからすみ続けるが

426 :
放射能による人体への影響を正しく理解している人が極めて少なく、公共機関やマスメディアも正しい情報を提供していません。
人体への被曝の何が怖いのでしょうか?
それはDNAを破壊してしまう事です。
生物は多数の細胞で構成されている事はご存知ですよね。
そして人体を構成している多くの細胞には寿命があり、代謝と言う形で新しい細胞が作られ古い細胞は死んでいきます。
垢や体毛の抜け替わりは目に見える例ですし、排泄物の大半も代謝によって不要になった細胞の残滓が大量に含まれています。
そして、DNAは細胞を作り出す際の設計図です。
このDNAが放射線によって部分的に破壊されてしまう事によって新たな細胞が作り出せなくなったり、正常な細胞が作り出せなくなります。
これが放射線による障害の恐ろしい所なのです。
細胞の設計図であるDNAが部分的に破壊されてしまい、新しい細胞が正常に作られなくなると自己治癒能力も失われてしまいます。
今の医療技術では、壊れたDNAを修復する事は現実的には不可能です。
つまり、根本的な治療法は無いと言う事であり絶対に治癒する事はありません。
DNAの損傷は現在の医学、科学では不治の病なのです。

427 :
DNAの損傷が全身の細胞に及ぶと、代謝する細胞が死ぬ一方、新たな細胞が作られず代謝の比較的早い表皮が失われ、身体の表面などが溶けたかのように崩れていきます。
こうなると皮膚移植などをしても自己治癒能力も失われている為に定着せず、移植した皮膚も死んでしまいます。
感染症のリスクも非常に高まります。
やがて内臓や筋肉等の機能なども失われていき死に至ります。

身体の一部分のDNAが損傷すると損傷した部位により様々な症状が出てきます。
生殖機能の異常や壊失、甲状腺異常、白血球の異常な増殖や減少等は比較的多く見られる症状ですし、内臓や筋肉の一部のみが機能を失い一見正常に見えても疲労し易い、体調を崩し易い等精密検査をしても見落とされる様な障害が出る事も多々あります。
爪を作り出す部位のDNAが損傷した為に爪の付根の部分から黒い角状の爪が発生した例もあります。
内部に血管と神経が通っていて簡単には切除出来ず、かと言って根元を切除すると指の機能が失われる為、定期的に外科的な切除をする必要がありました。
怪我をした傷口が正常に再生せずに鱗状に角質化したり多数の茸状に変形した例もあります。
広島、長崎、ネバダ、チェルノブイリ等で被曝された方々の症状は様々ですが、差別や偏見を恐れて自分の症状を隠している人も多く、被曝による人体への影響の実態は充分には解明されていないのも事実です。

428 :
放射線による人体への影響については何が基準になるのでしょうか?
基本的なデータは終戦直後に米軍が行った広島、長崎の被曝された方々への調査が基準になっています。
これに米軍自身が行った核実験で被曝された方々への調査結果が加わり、更に動物実験のデータや事故などで被曝された方々への調査結果が参考として加わります。

終戦直後に行われた調査は当時としては最新の科学技術、医療技術等を用いて行われた調査ですが、今から66年も前の事であり放射線関連の知識も技術も極めて低レベルであった事も事実です。
各種数値の測定方法が確立されていた訳でも無く、人体への影響についても短期的なものでかつ、国際的な批判を避ける為に人体への被害の実態を少なく見せる様に数値等が意図的に改竄されていた事も明らかになっています。
つまり、IAEAやWHO等が示している安全とされる人体への被曝量の数値は理論的かつ科学的根拠が極めて乏しいと言う事が出来ます。
勿論、相当の安全率を見込んで設定されてはいますが本当に安全な数値かどうかの保証は何処にもありません。
放射線被曝に対する個々人の許容量は個人差が極めて激しく、放射線自体の振る舞いが科学的に完全に解明されている訳でも無い為、殆ど同じ状況で被曝していても全く平気な人も居れば死に至る人が居るのも事実です。

近年の動物実験では興味深いデータが報告されています。
近年は薬物等の影響をより厳密に調査できる様に遺伝的に全く同じマウスやモルモットを創り出し、動物実験用に供給される様になりました。
遺伝的特性の異なるA群とB群に同じ量の強い放射線を一度だけ被曝させたところ、A群は全く影響を受けなかったのに対しB群は一週間以内に全部死んでしまいました。
ところが弱い放射線を継続して被曝させた場合、A群が全滅してしまい、B群は数匹が死んだものの殆どが生き残り、DNAの損傷もありませんでした。
動物実験レベルですが、放射線が動物に及ぼす影響について人類はまだまだ知らない事の方が遥かに多いのです。

そして、日本政府が現在、示している許容量の数値が、どの様な科学的根拠に基づくものなのか全く明確にされていないのが事実です。

429 :
被曝には放射性物質に外部から晒される事による被曝と、放射性物質を含んだ食品等を摂取した事による内部被曝があります。
広島、長崎では被曝された方々がどちらの影響をより強く受けていたのか明確になっていません。
但し、どちらも周辺地域では秋の収穫期に種子の大きい米や麦等が大量に収穫され豊作であったとの記録があり、放射性物質による影響があった事が推測されます。
チェルノブイリでは直接の放射性物質による被曝よりも、事故によってまき散らされた放射性物質が食物連鎖によって蓄積され、これを最終的に消費した事による内部被曝の影響が大きいと言われています。
実際に周辺住民に放射線障害と見られる症状が多発しはじめたのは事故から二年近く経ってからです。
調査では特にR製品に放射性物質が多く含まれていた事がわかっています。
これは牛が微量の放射性物質が付着したり含んでいる植物を大量に摂取し、放射性物質が体内に蓄積された結果だと見られています。

内部被曝によるリスクを避ける為には放射性物質による汚染の恐れがある食材を摂取しない様にするしかありません。
放射性物質の一つであるセシウムは多くの植物が必要とする化学物質にその構造がよく似ている為、植物が自分が必要とする化学物質と間違えて吸収、蓄積してしまう事が多いのです。
また、水に溶け易い為、川や地下水に流れ込み易い事にも注意する必要があります。
そして、牛や豚などの家畜は大量の植物を餌として食べています。
家畜の糞は肥料として農業で再利用されています。
公害による被害にも食物連鎖によって汚染物質が蓄積されて最終消費者である人体に悪影響を及ぼした例が過去に何度もある事からも明白なように、食物連鎖によって放射性物質が濃縮される可能性が高い事について充分に気をつける必要があります。

430 :
放射線被曝による健康被害はDNAが損傷する事に原因があり治療方法はありません。
一度損傷したDNAを修復する事は今の科学技術、医療技術では現実的には不可能です。
放射性物質がDNAに損傷を引き起こすレベルについては不確定要素が多く一概に規定出来ません。
微量の放射線でDNAが損傷する場合もありますし、一方では強い放射線でも損傷しない場合もあり、これらについては現時点では科学的に解明されていません。
放射性物質に微量でも汚染された食材を体内に取り入れると蓄積される可能性があります。


最終的に貴方や家族を守れるのは貴方自身です。
かつて、国やマスコミの報道を信じて亡くなったり重篤な身体の損傷を受けた方がどれだけ居たでしょうか?
水俣病、四日市大気汚染、薬害エイズ等、数え上げればきりがありません。

貴方の判断で貴方や貴方の家族の今後の運命が決まるのです。

431 :
東京都民「検査したら6000ベクレル内部被曝してた」 東京都民の汚染が明らかに
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1312978468/
西東京在住のリーマンが内部被曝
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1312972023/

432 :
足立区の図書館で、梅田図書館みたいな読書室がある所って他にある?
一人一人壁で区切られてるのがいいんだよなぁ。

433 :
http://beeimg.mydns.jp/i/azuY0JDBBAw.jpg

区内で主にお年寄りを狙って、このような悪質なセールスを行っている所があります
数年前に流行ったデトックスブームの際に話題になった足裏からデトックスするという物ですが医学的根拠は全く無くありません
ご家族がこのようなチラシを持っていたら注意喚起して頂き騙されないように御注意下さい

434 :
>>433

この手の悪質な商売のパターン

■ 安い価格(¥100から)で食料品や雑貨などの釣り商品を売る代わりに健康についての勉強会への参加を義務付け
卵をワンパック¥100などのパターンが多い
会員登録制の所もあり定期的に釣り商品を紹介するハガキやチラシを送ってくる
■ お年寄りなら誰でも抱えているちょっとした身体の不調について大袈裟に取り上げて
「ここの人は自分の事をわかってくれる」と思い込ませたり、逆に軽度な症状が深刻な症状だと思い込ませる
■ 最後に勉強会で行った事に関連した健康食品や関連商品を高額で購入する様に勧誘する
■ 自分の健康上の不安や症状を家族が理解していない事が多く、試供品などが勉強会によって
心理的に効果を発揮する(プラシーボ効果)場合が多く高価な商品でも買ってしまう
■ 売る側は薬事法などの法令ギリギリの説明をして薬効がある事を謳わないが、勉強会で心理的に
不安にさせた所で関連商品を売りこもうとする。
例えば白内障について勉強会を行った最後に
「目に良い○○ベリーと○○○が沢山入った"アイ○○○○"、90日分で¥15000、1日僅か¥160ちょっと。
しかも今日は特別に2本で¥15000、今日だけですよ!」
と言った具合


問題は中小の企業だけで無く老舗の製薬会社や食品会社が子会社を作って積極的にこの様な商売を全国展開している事
足立区だけで無く日本全国津々浦々で行われています

435 :
地震直後からSPEEDIでのシミュレーションは行われていたのに、
それをひたすら隠し続ける民主政権やマスコミ。
酷いとかってレベルを超えてるよ。
菅や枝野をはじめ片っぱしから死刑にでもして欲しい気分。
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-785.html

436 :
いやいや、政府は国民をパニックにしないよう情報統制を良くやったよ
各国政府もきっと見習うだろう 先日のフランスの事故のようにね(棒)
死刑にすべきは東電幹部

437 :
あれ、もう花火終わってるの?

438 :
花火、今年は一時間だったね。。。
足立区役所職員は、仕事増えるのが嫌なのかな。
除染できるところは、して欲しいし給食の問題なんの解決もしてない。
我が子の給食米、千葉県産。最悪。

439 :
新宿一時保護所に9/13から11/2いた人いる?
念のため担当の先生の名字書いて

440 :
公園や河川敷、学校などの校庭、河川や池などにいる生き物の調査が必要ではないか?
スズメ、ハト、カラス、カモと言った鳥類
アリ、ハチ、バッタなどの昆虫
鯉やカメ、カエル、カニ、ザリガニなどの水生生物
どの程度、放射性物質を蓄積しているかを綿密に調査する事で汚染実態が判明する筈

441 :
情報がありましたらお願いします
http://t.co/I7XUPDOh

442 :
>>441

ひでぇ奴がいるもんだ

443 :
弘道一小と十一中の間で火事。

444 :
竹の塚駅のTSUTAYA、なんだありゃ?
邦画が1本もない。洋画と韓国ばっか。
しかもパンフレットには洋画に韓国が混ざってるし。

445 :
2011足立の花火
https://www.youtube.com/watch?v=ZXNhGSs9TAU

446 :
すいません 東和はどのスレに入るんでしょうか?

447 :
竹ノ塚にある足立清掃工場で、宮城の女川の瓦礫が焼却予定らしいです。
放射能にも汚染されているであろう瓦礫の受け入れに対する説明会が2月7日、足立区庁舎で
19時から行われるそうです。
疑問質問ある人は参加しましょう。

450 :
荒川河川敷でおこなわれた統一協会(統一教会)信者のイベント“GPFファミリーボランティアキャンペーン”に、
同団体との関係が指摘されている
長谷川たかこ
足立区議が来賓参加していたことが判った。

451 :
西新井大師の節分、誰が来るか知ってる人いませんか?

452 :
あだワンCMグランプリと題して,足立区が区のイメージアップ?のため
CM作品募集しています。
http://hobo3nichi.blogspot.com/2012/02/blog-post_12.html?spref=tw

453 :
興味はあるし安いデジカメやスマホでも動画を撮影出来て編集も簡単に出来る時代だが、足立区のいいところって何がある?

しかし今時VGAサイズのAVIファイルを要求する時点で終わってないか?

454 :
公共マナーの悪い子がいるので、直接高校にクレームを入れたいんですけど、私立女子の制服で、スカートがグレー調、
鞄が茶色の学校ってどこだかわかる方はいらっしゃいませんか?足立区を含む以西の学校だと思われます。千代田線沿線
の都心にある学校かもしれません。

455 :
竹ノ塚のTSUTAYAって二件あるんですか?

457 :
今日、バスで環七を通ったんだけど
杉並区の清掃車が何台もすれ違った
やはり放射能がれき関係なのかな

458 :
やよいちゃんにも札幌市長並みの英断を期待したいが無理だな

459 :
足立をなめんなよ!

461 :
「わがまち」は本当に治安が悪い?
イメージの悪さは非侵入窃盗が原因
 2006年以降、4年連続で犯罪発生数(刑法犯認知件数)ワースト1の足立区。犯罪発生と相関が強い昼間人口当たりの認知件数も第1位である。

463 :
柳原のセブンの近くにある崩壊した家について知ってる人居ますか?

464 :
足立区バスジャック事件で2ちゃんで祭りなっているね。

刃物男、バス内に侵入 すぐに取り押さえられる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120612/crm12061221110037-n1.htm

465 :
:

466 :
test

467 :
自衛隊が都下で巨大地震があったことを想定して、都内各区役所に徒歩で向かう訓練をしたらしいんだけど、これを拒んだ区があるらしいんだ。

足立区がどういう対応したかご存知の方はおられませんか?

468 :
http://jcpmkd.jp/html/mori01/2012/20120712232243.html
第一師団が訓練で区役所に宿泊するのは今回が初めてです。
23区の状況ですが、10日現在、宿泊施設の提供をするのは、
台東、墨田、大田、荒川、板橋、練馬、足立、葛飾、文京、品川、豊島の11区。
うち文京、品川、豊島は車中泊です。
北区は拒否、目黒は拒否する方向、世田谷には、自衛隊から区役所での宿泊を取りやめるとの連絡が来ました。

469 :
足立区、 税収より高い生活保護費 374億円<420億円,
http://news.infoseek.co.jp/article/president_6682

470 :
最近毎日のようにヘリがスゴイ飛んでるんだけど、
何のヘリかわかる方いますか?
夜中や早朝にも飛んでいてうるさいです。
しかも一基ではなく、何基も飛んできて
静かになるのに20分ぐらいかかります。
本当に毎日うるさいです。

471 :
自衛隊の訓練やるってテレビでやってた

472 :
今も、ヘリとサイレンの音が、、、何かあった?

473 :
ヘリうるさくてねむれん

474 :
この所毎日ですよね。
夜中は勘弁してほしいです。

475 :
只今、梅田8丁目の公園で村の盆踊りやってます。
リハなのか?明日もあるのか??当方建物が隣接してましてものすごー良く聞こえます。

ヘリもうるさいゾーンですがこれは参りました。。。

477 :
女子高生コンクリート詰め殺人事件って足立だよね

480 :
足立じゃないよ綾瀬だよ

484 :
>>481 GL2 GL5 KD182249242167.au-net.ne.jp
治安に関する情報は具体的に特定可能な状況なら警察への通報が第一です。
今回の書き方は単に晒し上げている状態と判断しました。

>>483 GL1 GL2 KHP059143180186.ppp-bb.dion.ne.jp
掲示板で個人名を挙げて晒し上げる行為は禁止です。

486 :
足立区内の英会話教室、どこかおすすめはありますか?
大人向け、初心者(高卒成績悪)、少人数(三〜四人)くらいの条件で。
よろしくお願いいたします。

488 :
高齢者の孤独死防止条例 可決!
町内会などへの情報提供することが可能となりますよー。

489 :
北千住スレで誘導されたのでこちらで質問

尾竹橋の北千住側の河川敷で
消防車が3台くらい停まってたんですが
何かあったんですかね

490 :
>>489
西新井橋でも消防車数台とまってたらしいよ

491 :
帰って地図確認したら勘違いしてました
(尾竹橋じゃなかった)
西新井橋の南詰めです
何かあったのかな

492 :
訓練では?

493 :
今度、足立区に引っ越します。
江北小学校か高野小学校に通うか迷っています。
それぞれの学校の評判など教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

494 :

坊や、何処に住むのかい?

495 :
千住にて親子でキャッチボール出来る公園ってどこになりますか?

496 :
荒川土手

497 :
全裸で入れ墨の男が、コミュニティーバス停めて、
ワイパー壊した、ってどこだろう?

498 :
>>497
谷中です

501 :
小菅の土手ら辺にドクダミ生えてるところ知ってる方いませんかー?

502 :
テスト

503 :
数年ぶりに梅島動物病院に行ったら
古い男の先生達がみんないなくなってて
若い先生ばかりになってた。女医さんも多かった。

昔の先生の行くへが知りたい。
院長先生以外もしっかりした先生多いからいいと思っていったのに
正直今の状態は心配。

507 :
テスト

508 :
てs

509 :2013/07/01
>>503
尾竹橋通り沿いにある長岡動物病院が確かもともと梅島動物病院にいた先生の
一人じゃなかったかな、結構信頼してお世話になってるよ。

梅島動物病院は竹ノ塚に引っ越してから何か色々変わっちゃった感があるね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
大田区リンク集 part4(143)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
宮崎県都城市 Part77(1002)
★☆さいたま市片柳・東新井・染谷周辺スレッド☆★(250)
【祝】日本でF番目のドーム型スタジアムが沖縄に誕生Φ(192)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
四国の花火情報(169)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
井原市高屋町【その壱】(87)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
大東市民スレッド Part70(1000)
島根の質問 Part21(545)
【宮崎市 Part76】(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その133(1001)
百万石まつりって・・・(300)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
さらに見る