2013年07月東京312: 葛飾区 広域情報交換スレッド2(222) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part140(1000)
文京区 千石 第17広場(926)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)

葛飾区 広域情報交換スレッド2
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/06/25
葛飾区の広域情報を交換するためのスレッドです。

下記の用途でご利用下さい。
・葛飾区内の広域情報の交換(葛飾区全体に関する内容含む)
・葛飾区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時の質問用

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm



2 :
書き込み全然ないけど、みんな迷子になってる?

3 :
木下優樹菜って葛飾区出身だろ。
「ヘキサゴン」では二回程も恥ずかしがらずに自分の出身地を葛飾区だと言っていた。

4 :
一週間してから書き込みは僅かですよ。閑散としていますね。

6 :
こんなに住民税取られるほど区や都に何かしてもらってない

7 :
ソルボンヌのパンっておいしいよね

8 :
ソルボンヌって、具体的にどの辺なの?

9 :
>>6
だったら地方に住んでみれ。
水道料金やら健康保険料やら介護保険料やらバカ高いから。

10 :
地方って葛飾の水元あたり?

12 :
柴又でおいしいラーメン屋を教えてください。

13 :
>>8
お店の住所は新宿1-11-13って袋に書いてあるよ!
住宅街でなかなか目印がないんだよなぁ

14 :
¥100マックのマックチキンが未だ販売されているところがあったらば教えて下さいm(_)m
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/promotion/promo0712_2.html

15 :
金町より北側で美味しいラーメン屋ってある?

16 :
アジアの選挙応援ハガキに推薦人欄に俺の名前が書いて親に郵送されて来た
オレはアジアの後援会にも入った覚えもないし、一度も面識も挨拶もない
ただ同窓生というだけ
人の名前を勝手に使いやがって汚いマネするな
ハガキに事務所の電話番号も書いていないから、取りあえずここで怒りのメッセージ
同窓生を勝手に使うなんて、下町葛飾の人情をなめるなよ

18 :
んん

19 :
>>6
葛飾区は1800近くある地方自治体のうち、一人当たりにおける債務残高が6番目に少ないよ。
都内ではトップ。
借金ないだけマシじゃん。

20 :
>>19
ちなみに、一番少ないのはやっぱり千代田区?

21 :
都内で最も少ないと書いてあるのが見えないのか

22 :
ごめんね、よく見てなかった。

23 :
亀は元気?

24 :
別居の為、愛知から 23区内で比較的物価が安いとされている 江戸川区か 葛飾区か 足立区に2歳5ヶ月の子供と一緒に引っ越します。(実家は葛飾区)
ここの皆さんにお聞きしたいのですが、葛飾区内はどこがお勧めですか?(私は綾瀬駅・小岩駅付近が人気だと聞いてます)
私は高砂と堀切で子供時代19年間過ごしましたが、あまりこの地域から出たことが無かったのでその他の地域のことが良くわかりません。

あと、江戸川区と葛飾区と足立区、みなさんが引っ越すならどこに住みたいですか?
良いところも悪いところも何でも良いので情報下さい。

11月上旬に東京に帰るので、10月末までPCが見れます。

25 :
平和を求めるなら堀切 (ただし商店街は死んでいる)
便利さを求めるなら亀有 (ただし常磐緩行線は少々不便)

26 :
堀切は平和ですね。 三年前まで堀切菖蒲園とお花茶屋が最寄の場所に住んでいましたが、悪い人がいなかったような。
商店街は確かに死んでいるかも‥ それは地元民が 新しいお店が建つのを反対しているからだと耳にしたことがありました。
やっと駅前にモスバーガーができましたよね。

今回書きませんでしたが、亀有も人気の街なようで、気になっています。確か大きなヨーカ堂もありましたよね。
常磐線は不便なのですね。参考にします。

隣の足立区・江戸川区情報スレでも似たような質問をしていますが、引き続き情報お願いします。

27 :
>>1

28 :
奥戸に住んでるけどどうおもう?

29 :
ココあるの気づかなかった。両さんのマンガまだ続いてる?

30 :
最近葛飾区に引っ越してきました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、葛飾区、墨田区、またはその付近の家具屋さんを教えていただけませんか?
ちなみにベッドを購入する予定です。

31 :
るるぶ葛飾区柴又亀有 2007年12月21日発売

32 :
このスレはあんまり人気無いのかなぁ?

33 :
>>30
区内はアリオの無印かフランフランくらいかな?
墨田区だったらオリナスの島忠、アルカキットのOKAY
車があれば松戸の水戸街道沿いのニトリ、いっそのこと
船橋のイケアまでいってしまうと思うよ

37 :
9

38 :
葛飾区亀有の寿司屋で爆発事故だって!!

39 :
2ちゃんねる
72 :名無しの報告:2008/01/01(火) 23:28:35 ID:hYWNrb3fO
東京So-net全鯖書き込めません

40 :
>>34=[ p3161-ipbf1308souka.saitama.ocn.ne.jp ]
削除GL7(地域に関係ない書き込み)
他スレでも削除依頼がありましたので、上記理由により削除しました。

41 :
サイキルバ電話しても出ないけど、閉店ですか?

42 :
サイキルバ電話しても出ないけど、閉店ですか?

43 :
サイキルバ電話しても出ないけど、閉店ですか?

44 :
すいません沢山書きこして

45 :
>>44
毎年、長い正月休みをとるから来週くらいには帰ってくるんじゃないかな?

46 :
>>45
ありがとうございました

47 :
もしこの書き込みを見た人がいたら教えて下さい
小菅1丁目の新水戸橋の公園前の落書きはまだ残ってますか?
あの絵を描く理由はなんかあったのですか?

スレ違いかも知れませんがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい
おねがいします

48 :
新小岩3丁目でいい仕事ないですか?
引越しがきまってしまったようなので・・・

49 :
>>48
ご近所さんいらっしゃい。 新小岩にようこそ。
新小岩近辺は常にアーケードでいろんなお店が募集かけてるから、履歴書持ち歩いて張り紙見て飛び込んでも大丈夫だと思う(一応電話はしてね)。
パR屋が多いので時給がいいの狙いなら駅周辺のパR屋さんとか。
あとはフルキャストの支店もあるので日雇いもできる。
タウンワークも配布場所も多いよ。
少し遠くても良ければ電車一本で新宿や東京駅方面もいいんじゃないかな?
快速も出てるので、千葉方面でも色々あるし。

ところで新小岩駅周辺に2chに書き込みできるネットカフェってありましたっけ??

50 :
新小岩南口でて道路左にきれいなネットカフェ「ポパイ」あり。
で、さらに左へ進んでオリジン弁当の向かいに復興というボリューム満点の中華料理店あり。

51 :
復興のボリュームといったら・・・その心意気が嬉しいよな。

52 :
引っ越してネットしたいのですが葛飾ではどのプロバイダがいいとかありますか?

53 :
>>52
どこでもいいんじゃないですか?
メタルの電話線引くより光電話のほうが安いからおのずと光になってくるよね。

54 :
>>52
P2P目的ならデオデオとか?

56 :
俺はプロバイダの違いがよくわからなかったからBIGLOBEにした

57 :
最近新小岩駅近くに引っ越ししてきたものです。
住所は新小岩2丁目なのですが、辺りに安いクリーニング屋はありますか?
Yシャツなら150円くらいでやってもらえるところがあるとありがたいのですが。
お願いします。

58 :
最近亀有2丁目のバス停近くに夜になると路駐しているNSX
人が常に乗っていて何かモニターのようなものを凝視している
近くに住んでいる芸能人のスクープを狙っている写真誌のカメラマンなんだろうけど
時々停まっていないことがある
その時はたぶんターゲットが海外ロケにでも行っているんだと思う


で誰なのあのへんに住んでる芸能人て

59 :
私も最近新小岩に引っ越した者です。
クリーニング屋さん情報私もあれば教えて欲しいです。

60 :
南口ホカベン前のTOAが安くて受付時間に融通が利く

61 :
大浦耳鼻咽喉科医院,ここは最低です。絶対に行かないことをおすすめします。へたくそな治療で痛い思いをした上に,法外な治療費を取られます。医者も大変横柄な態度で,気分を害します。わたしは,のどの痛みで治療に行ったところ,のどを傷つけられ,熱が出ました。渡された薬を飲んでいたにもかかわらず,1週間経った今でものどの痛みは治まっていません。

63 :
そうですか

64 :

柴又街道沿にスーパー建設中だがどこのスーパーが出来るの?

65 :
>>58
結局誰だった?
ケミストリーの実家とか?

66 :
葛飾に住んでいる
出身だとゆう芸能人
知ってたらおしえください

67 :
あい!とぅいまてぇ〜ん!
『ですよ』が在住と聞いたことがある

68 :
wiki、出身ではないが住んでいる(いた)人
* 大宮俊充(俳優)『デン助劇場』のデン助
* 加太こうじ(作家)紙芝居『黄金バット』の作者のひとり、もう一人は永松健夫
* なぎら健壱(歌手、タレント、俳優)木挽町(現在の東銀座付近)から金町へ転居
* マッハ文朱(女優、プロレスラー、歌手、タレント)熊本県より転居
* カールスモーキー石井(歌手)茨城県より転居
* さだまさし(歌手)
* 安室奈美恵(歌手)
* ロバート・ボールドウィン(俳優)
* 亀田興毅(プロボクサー)大阪・西成より『かつしかない・宝の町へ』と言う父に従い、弟たちと共に葛飾へ転居
* 内藤大助(プロボクサー)北海道出身。
* ですよ。 (芸人) 足立区出身。
* 岩田藤七(ガラス作家。文化功労者)
* 藤田喬平(ガラス作家。文化勲章授章)
* 三上亮 (ヴァイオリニスト)
* 松本英子 (漫画家)
* 柳家小袁治 (落語家)
* 佐藤正 (イラストレーター)
* 平沢勝栄 (衆議院議員)

69 :
嵐の二宮くんも。
新小岩に生まれて今も住んでるんだよ

72 :
そうかそうか

75 :
《速報》22:05ごろ、
青砥橋の下(青戸2丁目12)路上において
女性が金品を奪われる強盗傷害事件発生。
女性は頭部にケガをして青砥駅前派出所に駆け込み救急車で搬送された模様。
刑事の話によると、逃走している犯人は男。

76 :
発生した時刻は21時55分ごろ。
逃走した男性は年配で、中川沿いに向かって逃げた模様。
(刑事の話)

77 :
>15
金町より北側だと水元3丁目に”千成亭”があるよ。
ここの大陸ラーメン・中陸ラーメンがめっちゃ美味しいよ
さらにここの名物は従業員の息子。
何故か両鼻にティッシュを詰めて配達していて、店内でも相当やる気がない・・・。

78 :
柴又のあたりには大きなスーパーはないのかなと思っていたら、新柴又駅の下に. 24時間営業の「エネルギースーパーたじま」を発見しました。
あとJAの前にスーパーらしき建物を建設中でした。。

79 :
葛飾区は住みやすいですか?

80 :
代理ですが…

昨日葛飾区立石二丁目付近にてシマリスを保護しました。
飼い主さんを探しています。お心当たりのある方いらっしゃいましたら、
書き込みをお願いします。

81 :

いきなりですが、
悲しいお知らせがあります。。。

葛飾の西水元、幸田小学校出身の方なら、ご存知かもしれません。

この度『スーパーマゴベー』さん(西水元2丁目19番地21号)が、10月20日で閉店されるそうです。
私も母から聞いたのですが、閉店される理由はわかりません。

私は関係者でもなんでもありませんが、、
みなさんに伝えたくて書き込みしました。

マゴベーは私が生まれた時からあって、家から目と鼻の先にあります。
立て直す前の、赤い壁の両側に2つドアがあるときから知っています。
今のお店になってからも、毎日行き、
ドアを入ると、センサーで、特売などを録音したお店の人の声が流れ
野菜、肉、豆腐、お刺身、ぐるっとまわると、冷凍食品、アイス、お惣菜コーナー…
があって…

遠足に持っていくお菓子も、食事作っていて足りない野菜があるときも
閉店まぎわでも行くこともありました。
昔から長くレジを打っていた方の顔を見るとほっとしてました
おおげさかもしれませんが
私たち家族にとって、かけがえのないお店です。


本当に名残おしいです。。

最後の日は、今までありがとうございました。お疲れさまでした。
と言いにいきたいです。

82 :
>>81
それは、さびしいね。
最終日に、ぜひ声をかけて上げるといいよ。

83 :
東京都名無区さん、ありがとうございます
昔からあるお店って、なくなるとさびしいものですよね

東京都名無区さんは立石周辺なのですか?
私、京成金町で立石にある、おもちゃ屋さんによく行った覚えがあります
今でもあるのかな・・
ガード下かなんかにあった記憶があります

84 :
>>83
こんにちは。昨日レスした者です。
あなたの文章を読んで、「小さな頃からの思い出の場所がなくなるのは
いかにさびしいか」が胸に痛いほど伝わってきましたよ。
ぼくは、新小岩に10年間住んでいたことがあり、葛飾に思い入れが
あって、それで葛飾のスレだけは今でも覗きに来るのです。
また駅前で火事が起こってないかな?とか、あの店は今でもやっている
だろうか?って、いろいろ気になるのです。(笑)
立石には住んでませんが、立石は引越したかった大好きな場所ですよ。
かわいい子馬の居る幼稚園が隣にある熊野神社にはよくお参りに行ったし。
お店って言うのは、経営状況で左右されて、長くあるのは難しいけれど、
誰の中にもある思い出だけは大事にしていきたいですね。

85 :
結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

86 :
>>81
知りませんでした。ありがとうございます。
寂しくなりますね。私もマゴベーっ子です。
なくなると聞くとひどく恋しく思います。
お店あいてるうちに実家に帰ろうかなぁ…

87 :
>>85
フランスに渡米????

88 :
ロバートボールドウィンなら本物見たことありますよ。 ロバートさんの子供が私の学校の1つ下の学年にいます。 体育祭に来ていました。

89 :
なんか突然地上波テレビ映らないんだけど@亀有

90 :
中央図書館いつできるの?

91 :
先週弁当配達員が飲酒運転で逮捕!しかも常習ですよ。町、歩けませんよね。怖いですね。

92 :
今度柴又に引っ越すんですがあの辺りで買い物するには何処らへん行けばいいでしょう
食料品や日用雑貨がメインですが

93 :
チャリでの行動なら、いろんなスーパーが周りにあるし、
金町まで足伸ばしてもそれほど苦にならないよ。

94 :
すいません。
今日の飯島愛の件でネットしてたら「金城サイクル 事件」って
言うのがどこにでも頻繁に書き込まれていて
気になって調べたら、この辺りにたどり着きました。
あまり詳しくどんな事件なのかわかりません。

どのようなお店でどのような事件だったのでしょうか?

95 :
足はあるのでそこそこ行動範囲は広く出来そう
とりあえずしばらく貧乏なので安いところがあれば教えて欲しいです

97 :
>94
自分も詳しくは知らないが保険金詐欺事件だとか。
ごく普通のおっちゃんおばちゃんがこじんまりとした店をやっているので
とてもそんな大規模な悪質事件に関連があるようには見えないのだが
ネットで調べると怖い話がちらほら。
少しでも怪しいものに近づきたくないなら関わらないが吉。
別に気にしないなら普通に親切なバイク屋さんっぽかったと思う。

98 :
昨日の夜(1月11日から12日にかけての深夜)三和橋あたり(?)に赤色灯(パトカー?)が沢山見えたんですが、
なにか情報をご存じの方いらっしゃいますか? 火事っぽくはなかったんですが、結構長い時間いたみたいなんで・・・。

99 :
細田のエイビックスというレンタルビデオ店。昨日から違う看板が取り付けられ、
カメラクルーが大勢いたのですがドラマの撮影ですか?
今日も朝からカメラがあり沢山の人がいました。
知ってる人いますか?

100 :
理科大が金町にキャンパスを購入しようとしているみたいだけど
ttp://kyoto-seikei.com
を見るといろいろ大変見たいね。
私たち歓迎すべきなのかしら?

103 :
亀有駅前前に新しくレンタルDVDショップができるみたいだね。
いつできるんだろ・・?

104 :
金町南口のサイキルバってカリー屋がヒルトップというカリー屋に
変わっていたが、サイキルバは潰れてしまったのだろうか。
誰か、情報をくれ。

105 :
京成高砂駅の踏み切りがひどい。現在高架化工事中。早く完成しないかな。

106 :
>>105
高架は金町行だけ。それで減った分は成田空港新線の列車が増える予定。

108 :
今度はオヤジ狩りかw

何か最近、葛飾区内でのDQN犯罪の報道が多い気がする。

109 :
定額給付金の申請書の書類きた?

110 :
亀有だけど金曜日きたよ。昨日投函した。

111 :
振込みまだ?

112 :
葛飾ケーブルつかって2ch荒らしたのどこのアホだよ
全規制されてんじゃねーか

113 :
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1241188178/

これのせいだな

114 :
>>100
そこ見に行ったけど何が大変なのかさっぱり分からん。

「これが契約書全文だ!」とかどっかの3流週刊誌記事みたいな話ばかりで、
何が問題なのかを全く示していない(問題がないことを示したいのかもしれんが)。

115 :
葛飾ケーブル規制解除まだかよ
ていうか荒らしユーザーに対応する気ないのか、ここ

117 :
>>104
サイキルパは新松戸で営業してますよ。
お店も広くなったし、パパもママも元気です。

118 :
2ちゃん規制の解除まだ?

119 :
>>118
葛飾ケーブルにクレームの電話とかメールしないとダメっぽい

120 :
>>119
葛飾ケーブルにいっても意味がない。
2ちゃんで規制解除の依頼を続けるしかないよ。

121 :
電話なら、もう2週間前にしたよ。
今日も催促を入れようと思ったけど、無駄なんだな。
2ちゃんは何をやっているんだ、全規制の意図も分からない。
技術的な問題なら部位的に行えるだろ。
就職や試験の問題で大事な時期に利用を停止させられると
プロバイダの変更も視野に入ってくるけど、家はケーブル以外に
接続できる環境もないし、もう独占企業状態だな(´A`;;)

122 :
葛飾ケーブルが荒らしに注意なり何なり対応した旨を報告しないと解除されないだろ。
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1243119733/
葛飾ケーブルで規制で困ってる人は一応ここへ

123 :
解除される気配ないな
これを機に光に変えよう、葛飾ケーブルR

124 :
東京タクシーの運転手、道ゆずれよコノヤロー!
すれ違いざまにバカヤローってなぁこの
ふざけんじゃねえ!

125 :
解除キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

5日間、葛飾区は離れていて帰ったら解除されてた

126 :
「葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート38」が、スレッドオーバーになりました。

ロボット8ちゃんさんが次スレ立ててくれましたので、そちらに移動してください。

葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート39
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1245527438

127 :
高砂で夜10時から3時間位無料で駐輪出来る所はありますか?

128 :
今週の日曜日に水元公園でこち亀のロケやるみたいだけど時間わかる人います?

131 :
どこかで火事?

133 :
奥戸三丁目で、でかい白髪まじりのデブのオッサンがうろうろして
女の人を付けねらってるみたいだった・・・超怖い

134 :
奥戸四丁目だった

135 :
保守age

136 :
また寅さん像を見たいです。

137 :
区長選・区議選 確定した模様

区議選のトップ当選は前回「早川久美子」に及ばなかった「小林ひとし」
当落ラインは2500票

138 :
葛飾JCNのCATV契約したら地デジがまともに入らなくなった
なんだあの企業 ふざけてんのか

139 :
>>138
CATVの帯域はデジタル干渉が大きいのは常識。
だからCATVで地デジを見るのが常識。
注意書きに書いてあるよ。

140 :
亀有に引っ越す事になりました 
掛かりつけの病院を変えるのが不安です。
南口方面の内科、耳鼻咽喉科、眼科、歯科 等、
評判の良いところを教えていただけませんか
宜しくお願いします。

141 :
亀有周辺で、一人で入れるいい居酒屋ないですか?

142 :
新小岩駅前にある大石不動産ってどうなの?
知り合いに聞いたら
「あそこは気に入らない住人は契約更新せずに追い出す」って聞いたけど・・・
知り合いも追い出されたらしいですけど・・・・

143 :
新小岩北口駅前で朝にタバコポイ捨て隊みたいなおじさんたち
おじさん同士でだべってばかりで全然仕事してない印象。
ボランティアかもしれないが目障りだ。

144 :
葛飾CATV
オリンピックの真っ最中で規制とは・・・鬼だ・・・

145 :
社会保険庁より被保険者記録照会回答票が届きました
有限会社ナポリ楽器店は社会保険料を納めてない事が判明しました
本当にだらしがない

146 :
葛飾区『すぐやる担当課』 順調発進
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100402/CK2010040202000058.html

147 :
↑今月は何をやってるんだろう?広報葛飾次号に期待

148 :
葛飾区近隣在住の消防設備士を探しています。
長期(回数は年数回)アルバイトの求人です。
どなたかご紹介いただけませんか?

149 :
この掲示板はまだ、人くるのかな?

150 :


151 :
青砥駅あたりで夜6時から12時にかけて
飲食店以外のアルバイトないかな?
デスクワーク希望なんだけど。

152 :
バイトサイトで探すベッキー

153 :


154 :
間違えた・・・・・

セナちゃんってこの子だよな。友達に聞いた。

http://id38.fm-p.jp/293/sennaruka/index.php?module=viewpf&action=plist&hpid=sennaruka&stid=1

156 :
保守上げ

157 :
柴又で1階で金属加工業(からくり時計とか節句の玩具部品とか作っている)
してて、2階が自宅で3階が賃貸の「鈴木さん」というお宅しりませんか?
何丁目かだけでも知りたいのですが・・・

161 :
保守上げ

162 :
国勢調査の封筒に調査票やインターネットのなんたらってハガキが入ってないよ。
回収もしに来ないし。
ひょっとして調査員が勝手に回答したりしてるんじゃない?
葛飾区、やばいんじゃないの?

まぁ、回答したくても出来ないというのはラクだからほっとくけど。
国勢調査の結果なんて誰かが作ったいいかげんな情報ってことなんだね。
よくわかった。

163 :
うちは調査員のおっちゃんが入れ忘れてたから後でもらいに行ったよ
>162は妄想力が豊かだね

164 :
調査票とハガキが両方入ってないっておかしいでしょ。
それがあれば回答できるんだし。
葛飾区は危機意識が無いノンビリさんが多いのね。

166 :
新小岩周辺でクリーニングがなるべく早くできるところってどこがあるよ?

167 :
第1回災害対策本部を16時30分に開催しました。

区内の被害状況をお知らせします。
人的被害 5名
2階建て店舗の壁が落下 通行人5名が頭部打撲等の負傷
火災は発生しておりません。
公共施設において水道管の破裂や壁の亀裂が確認されています。
以上

区立保育園の安否情報(18時現在)
全ての区立保育園の園児については全員無事が確認されています。

区立小中学校の安否情報(17時45分現在)
小松中学校 3年生の卒業遠足 山梨スキー場 無事を確認
立石中学校 3年生の卒業遠足 ディズニーランド 無事を確認
高砂中学校 3年生の卒業遠足 富士急ハイランド 無事を確認
他、すべての区立小中学校児童の無事を確認しました。

河川に近づかないようにしてください
危険なので河川には近づかないようにしてください。

168 :
堀切菖蒲園在住ですがやたらヘリが飛び交ってるのは自衛隊ですか?

169 :
地震の日に立石中学は卒業遠足?で、ネズミーランド行ってたみたいね

170 :
葛飾区内の小学校っていま休校中ですか?

171 :
休校はないけどB型インフルがはやってて一部に学級閉鎖はある

172 :
どうもありがとう

173 :
昨日、渋江公園にて子供がPSPを盗まれました‥
ずっと欲しいと言っていたけれど、
母子家庭でなかなか買ってあげられず
数日前にやっとの思いで買ってあげられたのに。
兄妹でバックごと盗まれてしまって‥

悲しくて涙が出そう‥

174 :
それは 悲しいな〜
俺も昔 家貧乏で やっと買って
貰ったゲームウォッチ
盗まれた時は悲しかった

でも今振り返ると
親の悲しい顔と 怒った顔
が 一番悲しかった気がする

大変だけど
子供達には 明るく振舞って
あげてね

175 :
>>174
本来このような場に書き込む内容ではないのに
ありがとうございます。

そうですね。
盗まれてしまった子供が1番ショックだし、
子供の気持ちを全く考えてませんでした。
朝起きたら子供達が居なくて‥
どうやら朝イチで探しに行ってたみたいです。

余談ですが、
お兄ちゃんが昨日小学校を卒業したので、
今日はご馳走を作ってお祝いしようと思います。

少し気持ちがラクになりました。
本当にありがとうございました。

176 :
>>175
まずちゃんと警察に「盗まれた」ってことを届けること(すでにやってたらごめん)
説明書や保証書を探し出してシリアルナンバーなどを控えておくこと
(盗品を使ってる人間を探しだして返せって迫ったときに「これは自分のだ」って言い張られたときのため)
できればICレコーダー、それが無くても携帯電話の録音機能をつかって会話をいつでも録音できるよう準備しておくこと

177 :
>>176

ああ そう
君は取り返すの前提なんだ
へー

178 :
「盗まれた」なら盗難届を出すべきだと思う
たかがゲーム機、されどゲーム機でも2万もするものだろ
高額だよな

「なくした」なら紛失届だろうしどっちにしろ届けた方が
いいと思うのは気のせいかな?

179 :
葛飾区の環7を(覆面)パトカーがサイレンを鳴らして走ってるけど
どっかで事件発生かな?

180 :
覆面パトは刑事だけじゃなくて交機もあるよ。環七は白バイも
常駐しているからスピードには要注意だ。

181 :
今朝8:30頃
都道308号線平和橋通り首都高速千住新橋IC付近(セルフスタンド付近)で
アドレスv125と乗用車が激突していたのだけど
その後を知っている方はいますか?
そのアドレス乗りは、20歳〜25歳くらいの男で、
知っているだけでも交差点すべて赤信号無視です。
半帽にサングラス、半そで、素手なので血だらけで
すでに動いていませんでした。
いつか事故を起こすとは思っていましたが。

182 :
なんか昨日の夕方の葛飾区の防災無線何故が放送装置前の夕焼け小焼けが流れてた。あんなおばさんみたいなこえだった。「ゆーやけこやーけでひが・・こちらは葛飾区役所です。6時をすぎました。外で遊んでいるお子さんたちはお家へ帰りましょう」。もともとは初代の防災無線。2代目は2009年まで流れてた防災無線「かーらーすと・・・」3代目は現在の防災無線「かーらーす・・といっしょに帰りましょーーーー・・・」わかったかな。ちなみに2代目までは、放送装置前です。2代目からは、30台の人がゆっている。

183 :
高砂に終電で降りて寝過ごした女性を飲みに行こうと声を掛ける奴をほぼ毎日見ます

上手く行けばファミマの裏の八剣伝で飲んでお持ち帰りです。。。
容姿は170p位、短髪で少し色黒、斜め掛けの鞄によくポロシャツにジーパンで見かけます
俺は東銀座から高砂行きの終電で後ろから2両目に乗って高砂で降りるが、奴は後ろから3両目に必ず乗ってます。
必ず最後に降りて女性を物色してます・・・
女性の皆さん気お付けましょう。

185 :
葛飾区にJリーグ加盟を目指すチームができて盛り上がってますな

【サッカー】東京下町にJリーグチームをつくろう NPO法人設立
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1321026714/

186 :
寅さん、両さん 第三のヒーローは翼くん サッカーの葛飾に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/thatu/list/CK2011111802000056.html

187 :
葛飾にサッカースタジアムおける所あるのかな?

188 :
葛飾区のエロイ人、教えてください、

葛飾区ののHPを見ていたら、『かつの字の不思議』というページが、自己否定
しているんだよな、

よく見と、『かつの字ってこんなじ?』と、思うような、
こんな字無いぞとか、

ブラックジョークだろ、今ページは?

エロイ人、教えてください。

189 :
アドレス書くの忘れた

『かつの字の不思議』
http://www.city.katsushika.lg.jp/45/003401.html

190 :
>>188-189
正式な字体は決めてあるが、歴史的には両方使われていたし、
現在ではどちらの字体でも役所的にはかまわない、と読めるが。
地名なんて本当にいいかげんで、葛西を笠井とか、粕壁を春日部とか、
葛飾も勝鹿と書いたり、昔は読めりゃいいというレベルだった訳で。

191 :
くさかんむりに日は、分かるが、 もう一つは何かんむりと言うのだろうか?

そもそも、そんな文字あるのだろうか?

192 :
あぁ〜、書き込んでしまった、

『くさかんむり』に日と言う漢字と、良く見ると、『くさかんむり』では無い漢字が混在している。
拡大してみても、同じ字とは見えないのだが。

役所は、『くさかんむり』でない字を正式な字と決めているようだが。
(そう文章に書いてある)

『くさかんむり』とはっきり分かる字と『くさかんむり』と見えない字を、
同じ字というのは何かおかしくない?


それとも、ソンナ細かい事はどうでも良いのかな?

だったら、このHPの意味が失われると思うのだが。

193 :
>>191-192
出先のノートPCで見たときには意味が分からなかったが、
自宅のデスクトップで見たら言っている意味が分かったよ。
PCによって表示が変わるみたいだね。
ここで問題になっているのは「葛」の字の下半分の話。
上半分の「くさかんむり+日」の部分は同じ形をしている前提。
字の一番下の部分が「L+人」みたいになっているか「ヒ」
みたいになっているか、の違いを問題にしている。
字体の違いを明示するために「葛」の字の部分だけは「画像」
として表示させているみたいだけど、その「画像」が、小さいフォントで
表示するためのデフォルメした書体になってしまっているようだ。
「見出し」の部分をみると、デフォルメしていない書体がわかる。

194 :
文字というものは、全体で判断するもので、このページのどこにも
上半分の「くさかんむり+日」の部分は同じ形をしているのが前提。
等とは書いてないし、またそれであれば、統一した「くさかんむり」で
表現するはず

そもそも、文字を解説するページで違う形で表現するのは確信的だろう。
または知識がないか?

Webのページは、拡大縮小ができるのを知っているだから、

Web製作者のブラックジョークか、ヤケッパチだろうか、木っ端役人の
ゴリ押しか?

寅さん、両さんが住んでいる葛飾だから、細かいことは気にしないのだろう。

ということで、俺っちも気にしないことにした。

エロイ人ありがとう。

195 :
ここの住人は
新JIS文字体系しらないのか
情弱ばっかだなww

196 :
>>195
まずは、

197 :
すいません、書ききらないうちに送信してしまった。
>>195
まずは、ここを覗いて、http://www.city.katsushika.lg.jp/45/003401.html
全体を拡大してみることだな。

文字コードで表示してあるなら、文字は正しく拡大表示する、

198 :
皆様、お騒がせをいたしました。

本日、葛飾区ホームページ、「葛の字の不思議」をのぞいたとこを、
私の意図する文字に変わっていました。

これで、すっきりしました。

ここで、私が騒いだためなのか、>>190>>193 のような優しいエロイ人が尽力したのか?

とにかくこれで、変な字を見なくて済みます。 今日から良く寝れます。

199 :
葛飾に限らず、下町に住みたいって奴は井戸端会議に気をつけろ。
煩いRの偏見と下品な好奇心に満ちた噂に悩まされることになるぞ。

201 :
>>199
分譲マンションなら、地元のオバチャンに対してある程度は
バリアー効果があるけどなw

202 :
「東京人」という雑誌があるけど、
3月増刊号は「葛飾区を楽しむ」特集だそうです。
葛飾区がいくらかお金だしたのかなw

203 :
全く違う話で申し訳ないのですが、
葛飾区の母子家庭は母親も医療費は無料ですか?
その際に医療書など区役所等に取りに行くのですか?

ご存知でしたらお願いです。

204 :
>>203
ひとり親家庭等医療費助成
http://www.city.katsushika.lg.jp/26/111/000987.html

基本的に親は1割負担みたいですね(月上限額あり)。
しかも親の所得が高いと適応外。

住民税非課税世帯なら親も無料。

区役所で手続きは必要らしいよ。
保険証・戸籍謄本・住民税の証明書などもいる。

上のサイトを見られないようなら区役所に電話してからの方が
いいと思う。

205 :
204さんありがとです。

収入等によりけりでした。 自分も病院にかかる事多いので休み明けにも問い合わせてみます。

1人親

と記してましたが男性もなんですよね、子の安定も大事ですから。

果たしてこねような援助があるかはまだ不安です。

長文失礼いたしました。

206 :
葛飾区の公園駐車場の土から25万ベクレル 東京都「対応を検討」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000584-san-soci

208 :
葛飾区役所の事務員の処理がとにかく遅いですね!
数々の役所へ出向くのですがずば抜けて遅いです。
こんな地域には住みたくないですね。

209 :
>>206
立石の梅田小卒業生だけど、出身地がこんなことになって悲しいよ。
本田公園も放射線量高いんだよね。

昔は図書館が充実している区だったけど、今でもそうなのかな。
葛飾区なつかしー。商店街の横店のもつ屋とかまだあるのかな。
真理庵はどうなった。鳥広は?勤労福祉会館っていう怪しい建物もまだあるのかな。
レッドホースの監督はもういないよね。てなしおじさんは?
本田公園近くの駄菓子屋さんは、もんじゃ焼きが当時50円でできたんだよ。
あさりしじみ売りもいたんだよ。

210 :
例の事件が柴又方面で捜査を再開
あれはむごい事件だよな。
心当たりが無さそうなのでスルー

211 :
柴又小学校の浦川原交流ってなんなんだ
希望者のみなんて書いてあるけど、授業でめちゃくちゃ浦川原ばかりやって
行かない子供が浮きまくり
強制参加行事で8000円も取られるぞ

212 :
都知事選と都議補選の掲示板が設置されてた。
これで今日衆議院が解散したら投票箱が足りなくなるみたいね。

213 :
葛飾区郷土と天文の博物館で今やっている区制80周年記念特別展「東京低地災害史」は面白いよ。
地震や水害、火山噴火、竜巻などの自然災害から戦災などの人災まで取り上げて展示している。
貴重な歴史資料がたくさん。個人的に興味深かったのは、安政江戸地震後の鯰絵と元禄大地震で割れた四谷近辺の地面、
富士山の宝永噴火の時の降灰を佐原の伊能家の当主が収集したものなんかだったけど、一見の価値はあると思うよ。
今月25日までなので、ぜひ一度出かけてみて。

214 :
さーて選挙だ選挙だ。

どうせ、勝栄のおっさんのワンサイドゲームだろうがな。

早川久美子→亀田の試合できったねえ体さらした女!
小林等→ちょっと待て、その候補は民主党かも!
新井杉生→なんかいつも立候補してるね。ご苦労様です。

これじゃ勝栄の牙城は崩せん。

217 :
都議選の時期になったけど、こいつらは相談案件に何の回答もせずに放置したり、受けたものの困難になると途中で投げ出して放置したり
何のつもりで再選を目論んで立候補してるのか?
何故こいつらは立候補出来るのか!

江戸川選挙区
初鹿明博
笹本ひさし
宇田川さとし
葛飾選挙区
伊藤まさき
小池晃(こいつは都議じゃなかったか?)

218 :
>>213
今更ながら見てみたかった。またやらないかなぁ。

219 :
>>217
最後の人は元参議院議員。

221 :
#220 [ 113x39x83x58.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
  削除GL4(コピー&ペースト)GL7(板と趣旨が違う発言)

222 :2013/06/25
新小岩駅前 パトカーだか消防車だかのサイレンがけたたましい
なんかいもループして珍走族なみ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★文京区大塚12★★★★(375)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
【池袋はどうよ?84】(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
*品川区リンク集 part3(89)
用賀スレッド part45(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
大府スレッドpart38(236)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 12(49)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
赤坂けやき通り〜2nd season〜(165)
沖縄でいい雀荘ないかな?(185)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
高槻を愛するもの集まれー226(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
岡山の車・・・46台目(1000)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
【へそ公園】集え西脇市民 その17【日時計】(193)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
マツダについて語る Part13(677)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
宮崎県都城市 Part74(1001)
練馬駅周辺◆part84(567)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
さらに見る