2013年07月東京61: ■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
【池袋はどうよ?79】(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)

■■六本木・西麻布合同スレ その11■■
1 :2007/06/11 〜 最終レス :2013/07/04
六本木・西麻布について堅苦しくなく語りましょう。

食べ物屋ネタ・寿司ネタ・不動産ネタは関連スレへ
芸能人ネタはプライバシーに気をつけて
医者ネタ・美容院ネタ・歯医者ネタも節度を守って

教えてクンは下調べしましょう。答えてくれません。
Rク君は無視でおねがいします。
出身地叩き、序列関連の書き込みは禁止です。



2 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

3 :
いつの間にかに出来ていたんですね。
ありがとうございます。

4 :
六本木ヒルズのLe Corbusier展に行ってまいりました。
たいしたことないかな、とあまり期待してなかったのですが、
意外と楽しい仕掛けで良かったです。現代の大都市の基本構造は
Le Corbusierが造ったんだと改めて実感しました。

以上、日記終り。

5 :
age

6 :
「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」も良いです!
しかも無料

7 :
今朝11時ころ、テレ朝通りで白バイ先導の車列に遭遇。
誰だかわからず、ボーっと見てたら、なんとナマ皇后。

周りには誰もいなかったが、車内から会釈されちゃった。
テレビで目にした、沿道で手を振るオバちゃんの心境だな。

8 :
おい、さっき消防車いっぱい走っていったけど、なんかあったか?

9 :
626 :名無し不動さん :2007/06/29(金) 21:36:42 ID:???
高陵中学立替で南麻布の郵政省の官舎の跡地(ドイツ大使館の隣)に仮校舎建てるんだって。
立替費用だけでなく仮校舎まで建ててやるなんて勿体無いことしやがる。
てか、立替なんかしなくていいから土地を売却しろよ。
近隣にどれだけ迷惑をかけてると思ってるんだ。

629 :名無し不動さん :2007/06/30(土) 19:55:11 ID:???
>>626
建設会社を儲けさせたいし、児童も少ないわけでないので潰せないんじゃね。
ちなみに、高陵中学の学区は7〜8割が公立を避けてる地区。

10 :
高陵中のOBだけど立て替えんの?

11 :
ロアビル5階のアイイズムって今もありますか?
公式サイトが2004年から更新されていないのが気になります

12 :
臭い話だが、昨日事務所から高速3号線を見ていたら非常駐車帯に白い車が止まって何を
するのだろうと西麻布3丁目の8階より見ていたのだが、助手席のあんちゃんが降りて
左右を気にしてしゃがみ込んでいた。ズボンを下ろすのが見えて、しばらくすると
車は発進し、後にはティッシュペーパーらしいものが残ってた。
多分お腹痛かったんだろうなぁ。左右は気にしても上までは気にしなかったんだろうなぁ。
場所? zabooの辺りの非常停車帯、今日の雨で流れちゃったんだろうなぁ。
汚ねぇ。

13 :
そんなわけで僕の初めての非常駐車帯体験はクソミソな結果に終わったのでした

14 :
西麻布2丁目のボエムのところの1階にある老舗のメンズ店がレディースのセールしてた。

15 :
墓地近くにハナマサが出来てた!

16 :
test

17 :
test

18 :
信頼できる歯医者はどこですか

19 :
以前バーミヤンがあったところにハナマサがオープン。
深夜買い物派としてはチョー嬉しいよ。でも、500gの
肉パックを買って食いきれるのか?

20 :
西麻布のハナマサは高級スーパー風の内装だね。
十番や麻布台はいかにも安売りっぽい店だけど。
外国人は冷凍肉の固まりみたいのが好きだから
大量に買って行く。

21 :
おへそ隠さないとw

22 :
>>21
間に合った?w

23 :
もしわかったら教えて欲しいことがありマス。
六本木7丁目のマンソンから東南方面、ビルの隙間をぬって、
丸型かな?のビルか何かの側壁に「J por..」と読める、
光がピンクや青に変わる物体が見えるのだけど、何だろう?
わりと最近見つけたんだ。六本木5丁目あたりかなと思う。

「J por」までしか読めないんだけど、もっと長い単語かも知れない。
正面に見える上、色が変わるんで、気にって仕方ない。

24 :
おい!
7丁目の出光で給油中に車外に出てタバコ吸ってる
白いBMW乗ってた奴!火気厳禁が目に入らぬか!?

まぢで危険だからやめれw

25 :
六本木一丁目の「一期いちえ」って店、行ったことある人いますか?
高そうだからカード使えるのか気になるんだけどいくらぐぐっても出てこず・・・
知ってる人いたら詳細おながいします。

26 :
>>24
そういうヤツが居るときは入店しないことだね。
BMWのナンバー、ラッキーナンバーにしてなかったか?
居るよ、自分に災難が降りかからない強者だと勘違いしてるヤツ。
忠告すると逆切れされるから、みんなも気をつけよう。
Rっぽいヤツに多いね。本職のRじゃないの。
サラリーマンとか工事人とか自営業とかでRなファッションしてるヤツは危険だ。

27 :
消防車大量に出てない?

28 :
西麻布のエーライフらしい

29 :
昨日はヒルズの展望台は東京湾の花火目当ての人で混雑してたな

30 :
いまどき に
布袋 入っていった

31 :
23時半くらいか?、星条旗通りで消防車3台、救急車1台、
白いお皿の載った報道機関らしき車1台、上空にヘリ1台ホバリング、
いったい何があったんだ??知っている人いたら報告よろしく。
脚怪我してるんでちょっくら見に行くのが辛くて行けなかった。

32 :
ディープブルーで爆発。

http://www.news24.jp/91062.html

33 :
あれ、バンビがなくなった。

34 :
え、マジで?

35 :
>>32
レス遅くなったけどありがとう。
翌日前を通ったら、営業しているみたいだったよ。
半日で修理とかしたのか、ワンフロア使わなかったのかは不明。

36 :
火事?

37 :
>>36
そ。消防車11台@星条旗通り。
解体中のビル、永谷のお隣。
騒音出す時間守らず朝7時45分からドタンバタン始めたうえ、
有害物質たっぷりと思える嫌な臭いの火事出した。
いい加減にしてくれw

38 :
落書きを防ぐ良い手立てはないものでしょうか?

39 :
A案・・・落書きをされる度に、辛辣な評論を掲示する。
B案・・・落書きしても見えにくいように、色盲検査の模様を描いておく。
C案・・・落書きを感知して電撃銃を発射する装置を設置する。

40 :
六本木で猫の病院を探してます
ざっと検索したところ
花澤犬猫病院と、六本木ペットクリニックがありました
どちらが評判が良いのでしょうか?
他に近くで良い病院あったら教えてください

41 :
ペット仲間によく聞く話では、いいクリニックが近所に見つからないときには
遠くても車で連れて通うもののようですよ。
ひとそれぞれですけど。

42 :
近くでと限定している以上、クルマじゃないと考えるのが素直。
せいぜいタクシー。
そもそも車持っていれば、そんなことは百も承知では。
六本木近辺で車持っていない人はそんなに少なくないと思うよ。

43 :
ちょっと足を延ばせるのであれば、青山墓地下の青山犬猫病院。
女医さんが1人で、庶民的なところ。

44 :
>>42
なにか私が苛立たしい話し方をしたのでしょうか?

45 :
質問に即した回答する前に見当違いの事言ってるからじゃない?

そういう事を言うのは、まず「この辺の獣医はろくなところがない」とかいう知見を持っていて、
それを披露した上で言うべき内容でしょう。

質問で挙げられている獣医の善し悪しに触れもしないで、「車でいいところ行け」、
しかもそのいい医者も教える訳でもないのでは、怒られても仕方ないのでは?

46 :
「車でいいところへ行け」といったそんな内容でしたか?
いいクリニックを探すのはみんな苦労していますという話しで、私が身の回りで
多く耳にする話として紹介したのですが?
あと悪い評判を書き込むのはルール違反と承知しているのですが。
自分も今のクリニックでは多少不安なので、共感をもって書き込みしたのですけれど。
そんなに非難される内容と書き方でしたか?

47 :
もう一回>>45を読んでみて、それでも分からないの?

48 :
何でこんな雰囲気に(´・ω・`)

49 :
>>42がきっかけだったらゴメソ(´・ω・`)
非難したつもりはないんだよ。
怪我か病気した猫タンで六本木の飼い主さんなら
徒歩かタクシーですぐの距離で探してるのかと思ったから。

50 :
42のカキコは問題ないと思うよ。和士は車を持っていないが。

51 :
小動物診療所はいかがでしょうか?
テレ朝の向かいにある病院ですがとても親切な先生ですよ。
説明が下手で申し訳ないですがヒルズのトンネルを下った
ところ(六本木中の校庭側)にあります。

52 :
>六本木近辺で車持っていない人はそんなに少なくないと思うよ。

分かりづらい日本語でした。

53 :
うちももうすぐ高齢の大型犬と六本木に引っ越すからいい動物病院知りたいな。
駐車場は来客用で車持ってないし…。小型犬や猫ならタクシーも電車もOKだけどね。

54 :
>>52
この程度の日本語もわからないようじゃ世も末。

55 :
もう世の末です。
1m=100cmくらいの事を覚えてない中学生がたくさん居るらしいし、大学でも
一般教養で高校までの復習をしないと学部の専門授業についていけない学生が
たくさん居るとのことです。
あと「生まれ変わったら○○になりたい」って夢はもう言えません。環境破壊と
化石燃料の枯渇で文明があるかどうか?

56 :
おすすめの洗車サーヴィスを頼めるところってありませんか?
自宅に来てくれると嬉しいのですが、六本木麻布エリアならかまいません。

57 :
>>55
確かにそうだ。
が!「世の末」が? 「も」

58 :
ぬるぽ

59 :
>>56
赤羽橋のハイランダー
契約してるけど1回あたり約8000円の手洗いシャンプー洗車だよ。
自宅や指定した場所に来てくれる。

60 :
ZABOOにくっついてる男性向けの美容室、月末で閉店だって。
まだ1年もたってないのにね。

61 :
六本木1丁目にある会社に就職します。
地下鉄六本木駅、溜池山王、六本木1丁目駅が近いのですが
20分以内で通勤の楽な駅を教えて下さい。
家賃は管理費込みで10万以内、駅から徒歩10分以内が希望です。
都営大江戸線はやはり混み、窮屈ですか?
宜しくお願いします。

62 :
アークヒルズ? 違うとしても、大江戸線六本木は遠いのでは?
南北線後楽園、東急目黒線不動前あたりはいかが?

ちなみに、2ちゃんですが、こんなスレッドもあります↓
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1188603863/l50

63 :
ごめんアークヒルズは赤坂一丁目か。
六本木一丁目って狭いんだね。
やっぱり南北線がオススメ。

64 :
ありがとうございます。スレッドを参考にさせて頂きます。
残業が多そうなので電車1本でなるべく楽に帰れればと考えています。
南北線だと王子あたりまで出ないと結構、お高そうですね。

65 :
永谷あたりで奇声を上げたり一本〆している連中は、何者ぞ?

66 :
そうね。南北線は基本的にすいているから(座れるほどではないが)
通勤は楽なんじゃないでしょうか?あと、鳩ヶ谷あたりで家を探せば、
始発に乗れるのでさらに楽だと思うよ。

>>60 zabooはもう何をしても再起不能だと思う。

67 :
渋谷でえらい事やっちゃったからな

68 :
zaboo人気無いんだ。イメージ悪くなっちゃったのかね。
住むの怖いなあ。

69 :
オレンジ色の服とか底の厚い靴を履いてる集団はなんですか?
やたら見かけるので気になってるんですが・・・

70 :
>>69
西麻布から六本木駅あたりの六本木通りでよく見るね。
クラブ系だと勝手に思ってるんだけど

71 :
zabooは週末行くと結構客入ってますよ。中のそば屋はなかなかおいしい。
TRIBECA閉店ですか。高いとは思ってたが。。。

72 :
>>69
私も気になってました。朝、通勤中に六本木駅出口でも見ますよ。

73 :
ヒルズに職場があるんだけど、同僚(25才米国籍白人)によると、
ヒルズのイベント(森美術館は別)が急激にダサくなってきたと。。。
同僚達も複数言ってた。
…だから人気なくなるの。
外資系ヘッジファンドやバンクの人達は、
19才で年間200冊を読んで来た強者スーパー天才なので、
バカなイベントの目利きなの。
ポンピドーとかロックフェラーとかと競えるくらいのものにして欲しい。
最近のヒルズはなぜかお遊戯会、学園祭レベル…
ミッドダウンの方は好き
そうしないと
"Empty head found in Roppongi Hills"って新聞に載るカモ

74 :
>73
あげ、過疎化とか

75 :
もともと六本木ヒルズって不便な場所ですから、一時の喧騒が終われば静かになりますよ。
テナントにとっては大変でしょうが、そこは客単価でカバーして欲しい。

76 :
ミッドタウンの方が、広報戦略は勝っている。いつまで持つかだが。
新興成金企業がたんまり入っていて「上質」を謳うには違和感がある。
服装もなんでもいいって会社多いし。やっぱり日比谷大手町にはかなわないって思う。
しょせん六本木。住んでいるからあんまり卑下したくないけど、でもしょせん六本木。

77 :
六本木ヒルズも、最初の勢いは凄かったが、例の回転ドア事件で...。
最近はテナントの企業が次々と不祥事を起こして...。
何だか悪霊がとりついているとしか思えないw

ミッドタウンには頑張って欲しいが、気軽に入れる店がないのが減点要素。

78 :
>>77
墓地の上に建ってるしな。

79 :
個人的には、ヒルズのテナントにトイザラスを入れて欲しいな。一日いても飽きないから。

80 :
香港ガーデン復活してほしい。

81 :
>>78
ラストは地中に飲み込まれて何もなくなってしまうのかな?

82 :
けど、ミッドタウンに比べると、あれだけ地権のややこしい場所を
整理したことはすごいなぁと思う。

しょっちゅうRと交渉してたんだろうなぁ。

83 :
つうか、今もどん欲にやってる途中ですから。

84 :
桜の木は、枯れる前には盛大に咲くっていうからなー。
個別の会社の事じゃないですよ。10〜20年くらい後には、こういった開発が社会的経済的に
難しくなるって思いますね。化石燃料の枯渇が現実味を帯びてくると。
その前に稼げるだけ稼いでおこうと。

85 :
昨日夜7時前に外苑西とおってたら、自衛隊のヘリみたいなのが3台
青山墓地に着陸するかと思うくらい低いところを飛んでたけど
なんかあったのかな
その前にパトカーも数台みたよ

86 :
>85
何年も前に見たことがあります。
米軍のヘリポートに飛来したのではないでしょうか。
年中行事かどうか分かりませんが、秋に行われている訓練と思われます。
胴体の日の丸がまぶしくありませんでした?

87 :
時間帯が異常というだけ。
わたしが六本木に勤めていたときの事ですが、星条旗通信社のヘリポートには午後の定刻に毎日、
陸軍カラーのイロコイスが着陸していて、そのときの超低空飛行は、とても迫力がありました。

88 :
85だけど、真っ黒のヘリだった、大きくて暗い空を今にも着陸しそうな
高さで不気味だったよ
日の丸なんかついてなかったよ
拉致されるんじゃないかと妄想して怖かった

89 :
>>88
それ、今にも着陸しそうなのではなくて、着陸したんですよ。
新しくできた国立新美術館の横には、古くから米軍施設があって、そこにはヘリポートがあります。
星条旗新聞社と合わせて、独身将校宿舎があるので、真っ黒のヘリだったら、海軍の(ネイビーブルー色)
かも知れません。夜なら真っ黒に見えます。
ベトナム戦争で大量に使用されたイロコイスは、不気味な迫力ある騒音で飛びます。

90 :
86ですが、真っ黒なへりに見えるという事は自衛隊のへりではないような気がします。
89の書き込みは、同意。米陸軍のヘリポートに自衛隊機が飛来することはまれにあり
ますが、陸自機の夜間飛来はないと思います。
以前、根津美術館の近くに住んでいたときは、米軍機の深夜の飛行には悩まされたが今
はどうなんだろう。
自衛隊機は、下から見るとあざやかな日の丸があるのですぐ分かります。米軍機はご存
知のように実戦機なので自国のマークは昼間でも判別しにくいです。
自国の識別を外観からされにくいようにしているので素人目には分かりにくいですが、
航空機ファンにはすぐ分かります。

91 :
へぇ
みんないいろいろ知ってるのですね
なんだか難しいけどどうもありがとう!

92 :
なんでヘリポートの存在をしらないの?googleの航空写真を掲載しておくから、見てね。
http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&q=&ie=UTF8&ll=35.663263,139.72587&spn=0.003339,0.004882&t=k&z=18&om=1

93 :
へーー知らなかった。
ありがとう。おなやみ解決!
ところで話かわるんだけど、ヒルズ周辺に
自転車を1日中とめてても撤去されない安全な場所って
ありますか?
明日通勤に自転車使いたいんだけど、駐輪場なかなかみつからないんです

94 :
ヒルズに駐輪場あるやんけ

95 :
そんなに簡単に撤去されます?
うちの周りは同じ自転車やバイクがいつも止まってます。
警告のシールは貼られてますが・・・

96 :
ヒルズにあったっけ?<駐輪場
働いてる人だけじゃない?

97 :
ヒルズのオフィス塔の駐輪場はいつも一杯。
ハートランドの方から行くとトンネルのとこだけど驚くほど狭い。
他の駐輪場はオフィスから遠い・・・なのに結構一杯。
あれだけの人が集まるにしては絶対数が足りない。

バイク置き場も足りない。一回置くと1000円も取られるし。
前は500円だったのに、高過ぎだろう。

スペースあるところを新宿の靖国通りみたく、駐車スペースとして
置けるようにしたら、皆もっと来ると思うよ。
置く場所なくて困ってるバイクも無料で置けると最高だと思う。
電車なくなるまで働いている人も多いんだし、それぐらいやってもいいんでないかな。

98 :
内田娘(モッくん夫人)は自伝に公立小=>公立中と書いてるけど笄=>高陵?
いたとしたら相当目立ったはずだけど記憶ないなあ(このヒトと学年は違うけど)
さらに都立高にいったみたいだけど。。
今、実家はBarになってるみたいね

99 :
かんだ ミシュラン東京に選ばれてしまったね。

100 :
>>99

ノーマークだったのでおどろいたw

おいしいのは知ってたけど、ミシュランの三ツ星って意外とまっとうにおいしいもの
出す店につくんだね。

101 :
代々木八幡からヒルズまでチャリ通したいんだけど
どのルートが楽かな
代々木公園と表参道の坂がきつかったよ

102 :
代々木八幡は、すり鉢の底だから、どこに行くのも上り坂は避けられないよー。
代々木公園の坂はともかく、表参道の坂くらいはふつうの坂じゃん。
あと外苑西通りからヒルズに向かう坂もきつくない?楽して上がれるのは、前出の
星条旗通信社前の通り(バブルの頃、星条旗通りなんて呼ばれた)かな。
代々木八幡から坂無しで行けるのは、渋谷駅経由で明治通りで恵比寿とか東京湾方面
くらいです。

103 :
>>1に
>食べ物屋ネタ・寿司ネタ・不動産ネタは関連スレへ
とあるのですが、適当なスレを見つけられません。
誘導して頂けないでしょうか?

家族が六本木一丁目の側に就職したのですが、
この近所に、安くお昼を食べることができる店はありますか?
予算は500円だそうですが、ググっても高いレストランしか出てきません。
お弁当屋でもあるといいなと考えています。

104 :
ここら辺に住みたいけど、住環境とかどうなんだろう。

105 :
まず食品とか日常の買い物が困るんじゃないか?

106 :
>>102
ありがとうございました。

107 :
>>103

六本木一丁目あたりだと、どこも高いな。
少し歩くとサイゼリヤ 六本木3丁目店がある、
500円で食べられるけど毎日じゃあきそうだね。
あとはコンビニかな。

108 :
>>102
今でも星条旗通りって呼んでいるけど、おれバブリーなのか??

109 :
テレ朝通りも、今はテレ朝ないけど、なんと言うの

110 :
zabooもう閉館だって

111 :
やっぱりシエスパの事故のせい?
たまにしか行かなかったから客が減ったかどうかわからないけど、それとも施設に問題があったのかな。
シエスパのビルもまだ放置されてるけど、転用きかなそうだし、もったいないね。
ユニマットのいいかげんな事故対応には納得できないから、営業終了は仕方ないと思うけど、
このあたりで深夜も使えるおおきな温浴施設がなくなっちゃうのが寂しいなあ。
別に天然温泉じゃなくても、まっとうな営業してくれる普通のスーパー銭湯でいいんだけど。

12/3から始めての人も会員登録なしで入れるんだね。最後の記念に友達つれて行こうかな。

112 :
西麻布交差点でチャリに乗った子連れの女の人が江角マキコさんにそっくり!
マスクしてたから定かではないのですが・・・
あの辺にすんでるのかしら?
どなたか知ってますか?

113 :
>>112
おうちを探るのは失礼だと思う。
でも、所属の研音はすぐ近くだよ。

114 :
でもさ、遊んでなくても、普通に出歩く程度でも
週に3〜4人は芸能関係者見ない? 場所柄...

115 :
>>113
今までもこの手の書き込みはあったような気がしたので軽い気持ちで聞いて
しまいました。ごめんなさい。
私もこの辺に住んでるのでいろいろな方お見かけしますが、彼女のファンなので
つい気になってしまいました。
気をつけますね。

116 :
zaboo閉館のお知らせきたよ

117 :
zaboo 夏に会員になって1回しか行ってないのに(泣)

118 :
zaboo閉鎖のお知らせ北ね

119 :
今度ミッドタウンで待ち合わせをすることになったのですが
待ち合わせスポットのお勧めがあったら教えてください

120 :
地下1Fのセブンイレブン前とかは?

石のモニュメントで待ち合わせてる人が多いけど、あれは地上とB1両方に
あるから紛らわしい。

121 :
目印として広過ぎるだろ。
ハチ公みたいに誰でも分る目標もないし。
アマンドで待ち合わせてから
歩いて行ったって問題ないんじゃないの。

122 :
もと公衆便所があった角ってのが、分かりやすいと思うけど。

123 :
119です。
5人ほどで集まるんですけど、みんなミッドタウンは初めてなんです。
>>121さんの言うように誰でもわかりそうな目標でないと無理そうなんで
おとなしく別の場所で集合します。ありがとうでした>>120-122

124 :
スタバの前でええやん

125 :
富士フィルムのギャラリーが良いでしょう
通りの正面で 誰に聞いてもわかる場所
しかも写真が展示してあるから
退屈せず待つことが出来ます
カフェも併設されています

126 :
ペットショップのボストンテリアの前でどうよ?w

127 :
西麻布の青山霊園より地域って
住環境としてはいいんですか?
お寺多いから落ち着いてそうだけど

128 :
物件あるかなぁ?
霊園のそばがいいんですか?

129 :
>>128
良さそうな物件があったんですが
麻布なのに割安だったからどうなのかなと思って・・・
十番と南麻布は知ってるんですけど、西はイメージが無くて

130 :
バス通勤で済むなら環境はいいんじゃないの。
オレは好きだね、ハナマサもできたし。

131 :
ハナマサの裏通り、最近やっとバイクや自転車の駐車が減りましたね。

ところで港屋クリーニングの建物にある「きくち」って店の情報教えてください。
料金や料理の内容。

132 :
>>129
どこの駅からも遠いのが難点ですよね。
西のどのあたりですか?
2丁目なら、北向きの傾斜地なので、日当たりが悪いでしょう。てゆうか当たらない所あるし。
西麻布は、ほかも東斜面なので、朝一番をはずすとずう〜っと日が射しません。
青山墓地か、向かいの斜面の建物に眩しく日が反射しているのを見て「ああ今日、晴れてる」って
満足できる人はいいかもですけど。
あと家族が居た(出来た)として女性が夜、一人歩きするのに怖い(ちょっと危ない)所が散在していますね。

133 :
うーん。西麻布と言っても広いからな。青山霊園あたりは確かに暗くて寂しい。
とりあえず夜に行ってみればいいんじゃないの?

134 :
>>130>>132>>133
遅れて申し訳ありません
情報ありがとうございました

一度散策して日の当たりとか見ておいたほうが良さそうですね
やはり交通の便はちょっとあれですが

135 :
>>134
特に夜ね。

136 :
モクモクとコナミのビルから煙り出てるけど、ひょっとして火事?
んなこたぁ、、ないかぁ。。。

137 :
過疎ってるな。とりあえず、あけおめ。

138 :
こんな板があったんですね。びっくり!!
>>西麻布1丁目は高い建物も少なくて住みやすかったです。
町中の日当たりも良かったな。
戸塚食品という都心にしては大きなスーパーもあります。
ここは野菜、果物がいいのがはいってます。
星条旗通り(バブル前から言ってたようなきがします、、うろ覚えですが)
あたりは静かですよ。
足はバスだと多方面にでられますが、
地下鉄だと乃木坂か六本木がちかいですね。

六本木一丁目あたりだとランチタイムなら旧プリンス前のビルで
バーがランチを出してるところが何件かありますが、おいしいです。
うに丼は、はずせません。
あとは泉ガーデンの中にいろいろな価格帯の店が入ってます。
ファーストフードっぽいカレーの店もパティオのところにあります。

139 :
ずいぶん前の書き込みなのですが動物病院について、
私も猫を飼ってまして近辺の病院をいろいろ行きました。
結局落ち着いたのが赤坂見附にある赤坂動物病院です。
獣医学科のある大学からいろいろな先生が来ていて対処してくれます。
直りも早いです。お値段は少しお高めですが、、かわいい猫のためとおもってます。
タクシーでもそれほどの距離ではないので猫の負担にはならないとおもいます。
場所は青山通り。鹿島の向かいくらいの歩道橋の前、コンビニが1Fに入ってます。

140 :
ttp://claudesora.blog58.fc2.com/blog-entry-56.html#comment

この牛のオブジェのある店が六本木にあるって話で、
連れて行ってって言われたんだけど、ほんとに六本木の店?
俺、見たこと無い…。

141 :
なだれ坂の途中にある洋風居酒屋のものです。
最近ここの数件下に、クラブの跡地に居酒屋ができた(B1)
入ったことはないですが、、。

142 :
>>141

おお、早い。
ありがとう。

早速探しに行ってみるわ。

143 :
バーバーカワムラから上がる場合、車だと途中で進入禁止になって、
旧プリンスの方へ誘導されるので注意!
車の場合は坂の上からおりましょう。
目印はファミリーマート。
これでわかります?

144 :
なだれ坂って下りの一通だからね。
鳥居坂ガーデン跡(知らないか…)の向いから入って行くか、飯倉の通りのジョモから入っていくか。
クルマで行っても置く所が無いよ。

145 :
都心に車で行くなよ。常考。

>>138 今は外苑西通り沿いに肉のハナマサができたのよ。
安いので重宝してるが、肉を1kg買うと、毎日肉を食べ続けないと
いけないのが難点。

146 :
タクシーで来ることを想定してました、

147 :
ミッドタウンのイルミネーションは今日も元気に点いてたな。

148 :
>>141
>>143
>>144

無事たどり着いたよ。感謝。
派手な概観とは裏腹に、中はごくごく普通の居酒屋だった…。

149 :
141です。
>>140
無事たどり着けてよかったですね。
安心しました、

しかし今朝は寒い!

150 :
“うう、寒い
見上げた夜空に
リッツカールトン”

しかし、今夜は客室の灯りがほとんどついてますなぁ、、。

がんばれ!!ホテルアイビス!!

151 :
>>150 吉本芸人さんですかw

152 :
>>151
吉本芸人ではありません、
吉本美代子でもありません。

しかしながら、今朝も六本木は寒い!!
窓に水滴がびっしりついてて、外が見えませぬ。

153 :
× 吉本美代子  
○ 芳本美代子

自爆してしまいました

154 :
昨年暮に、ちゃんこダイニング若の1Fにあった、
同じく若プロデュ〜スの焼き肉66亭がひっそりと閉店しました。
誰も語らないので不憫になって。
つい書いてしまいました、彼の生きた証を!

155 :
六本木3丁目の空き地が今年から工事がはじまる。
39Fのマンションができるんだって。
また、大きな工事。
大江戸線の工事がやっと終わったと思ったら、(すごく長く感じた)
ヒルズとミッドタウンが続けざまで、
やれやれ、やっと落ち着いたと思ったら、、、。
これが終わる頃には旧プリンスとIBMの所も工事するらしいし。
当分は落ち着かなさそう。

156 :
夜8時半ころ、ちゃんこダイニング若の前に人だかりがしていた。
通りの反対側だったのでなんだか解らず。
女性が多かった。
何だったんだろう、今になって気になる。

157 :
山野美容専門学校、ホテルアイビスへお越しのお客様はこちらでお降りください。

158 :
六本木けやき坂通り
一時通行止めのお知らせ

2008年1月17日(木)9:40〜11:00

東京消防庁の大型訓練に伴い、六本木けやき坂通りが一時通行止めになります。
ご迷惑おかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

159 :
飯倉のchicって店はまだやってるの?

160 :
ソビエト大使館ちかくのElle de Chic のこと?

161 :
>ソビエト大使館

団塊世代?いまどきソビエトはないでしょ。ソビエトは。

162 :
~渋滞の中や後ろでは、追突事故が起こりやすいので、C調な運転を心掛けて下さい~

163 :
Chic全盛の頃はソビエト大使館でした。

この話題の続きは
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182383922&LAST=50
*東麻布〜麻布台 其の9

でどうぞお楽しみ下さい

164 :
すみませぬ。
こぴぺしそこないました

飯倉ネタはこちらで、どーかひとつ

*東麻布〜麻布台 其の9
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182570589&LAST=50

165 :
ミッドタウンの前は風が強くて、ヅラが飛ぶ飛ぶ。

166 :
“五割引
シールを探す
深夜のプレッセ”

六本木にもスーパーはありましたが、
プレッセの登場は六本木生活者の文化大革命でした。
あの広さ、24時間営業、品揃え。
どれもフードマガジンを越えた!!
これで郊外生活者にばかにされなくなったでしょう。

167 :
>>166
うまいっ

168 :
サントリー美術館の次の出し物はロートレック。
好きな画家です。
でもなぜサントリー美術館?
和物はやめたの?
国立新美術館に横山大観をとられた腹いせ??

いずれにしてもいい感じで盛り上がってるのでオーライです。

つぎはエゴンシーレで、お願いします。

169 :
>>166
見られたかと思った...

170 :
久々にヒルズ行ったら ハリウッドの地下の食品売り場とか
皆閉鎖していた
春にリニューアルとか書いてあったけど
いつのことなんだろう

171 :
久々にヒルズ行ったら ハリウッドの地下の食品売り場とか
皆閉鎖していた
春にリニューアルとか書いてあったけど
いつのことなんだろう

172 :
“切り落とし
狙う行列
朝の鈴波”

ミッドタウンの地下に鈴波という西京漬やさんがはいっています。
イートインもあって、おいしいんです。
でも1000円〜と、庶民には少しだけ贅沢。
しかし、週に2回切り落としの販売があるんです。ふふ。
そのときのちょっとした客vs店員の殺気はなかなかです。

173 :
>>172
下町通/気取っていながら/日本橋/魚久知らない/あぁ立ち話

174 :
人形町/四谷にもある/魚久も/もちろん売ってる/切り落とし

>173
魚久はおいしいよね、大好き。
でも六本木には店、ないんだよね。

鈴波は少しマイルドです。

175 :
>>174
 渋谷にもあるよん。
 この辺のサラリーマンも昼飯に1,000円札で釣りが来なくなったか…
 丸の内並みだね。

 立ち話ってのは、自称、ここのスレ主・タチバナ氏っていう意味らしいよ。

176 :
>175
そういえば明治通りにありましたっけ?魚久。

たちばなCさん、、、。

六本木もなにやら以前は少なかったエグゼなサラリーマンがふえましたね。
外資の方達ですかね、、。まぶしいです、、。

177 :
>>176
 そうですね、渋谷は明治通りの警察署向かいというか
駅から並木橋に行く途中というほうが判りやすいのかと
いう何ともいえない場所柄、切り落としは四谷みたいに
は並んでませんね。四谷は3丁目の交差点でしたよね。
 私も今日、午前半休にして溜池に行く通りをブラブラ
と六本木に上っていったら、意外と美人率が高くて(ど
こを見ている>自分)驚きました。でも、同僚の女性の
サラリーで外見にあんなに金を掛けていたら、私の職場
付近だと仕出弁当、暇なんでお茶をするときに使うくら
いですかね>1,000円ランチ。

178 :
あ〜〜、溜池あたりは、場所がらきちんとさんが多いですね。
たしかにべっぴんさんをよく見かけます。
溜池で私のお目当ては美人さんより上野ベーカリーの
あんドーナツですな。
頻繁に買いにいきます。

179 :
>>177
渋谷の魚久、毎日ジジィ・ババァが並んでますよ。
たまに何の店かわからないまま若者が並んでます。
歩道を歩く人にとってはうっとうしい。

180 :
>>178
溜池は西麻布から六本木に上ったところにあるのかよ。

>>177
少なくとも東横線の駅の地下化工事が始まってから見たことがないです。
何年前の話ですか。

シッタカ君・立ち話ね。十番でも言われているでしょ。

181 :
????何言ってるのか、さっぱり、わかりませんが、、
何か気に触ったのかな????

182 :
>>181
気に留めない良ろし

183 :
103でランチのことをうかがった者です。
サイゼリヤ 六本木3丁目店のレスをありがとうございました。

オフィス近くに500円くらいのお弁当を売りに来るそうです。
時には1000円以上のランチになってしまうようですが、
土地柄あきらめているようです。

184 :
>183
六本木一丁目界隈のランチですね。
3丁目か1丁目かでかわるけど、我善坊あたりは今はお店は無いですね。
3丁目だと、なだれ坂に居酒屋が2軒あってランチをやってます。
たぶん700円くらい。
坂の上に山嵐(ラーメン屋さん)があります。
ファミマの近くです。
首都高沿いに、インド料理店がランチをやってます。
たぶん800円くらい
3丁目の六本木通り沿いならばセブンイレブンの近辺に
ランチをやってる店が集まってます。
こんな感じですが、、、

185 :
“雪道で
滑ってタップ
アステアか!”

いやはや、すごい雪です。
東京タワーもぼんやりオレンジ色に滲かすんでいます。

186 :
>>185
「雪道で滑って図らずもタップダンス状態。。。俺はフレッド・アステアか!」
てことですね。
フレッド・アステアを知ってる人も、今や少ないでしょう(笑)
欧米か!(ツッコミ入れさせて戴きました)

187 :
六本木4丁目、外苑東通りに面したビルで火事みたい。サイレンうるさいー

188 :
千葉真一さん、暴行容疑で任意聴取って?

189 :
港区でも新橋だった。。。

190 :
>>189
海岸・芝浦モ港区アルヨ。

191 :
ソーアルカ。

192 :
おだやかな午後だなぁ。
ヘリコプターが飛んでるが、それ以外はまったりとした六本木であった。
そういえば六本木ヒルズができるまでは休日の日中は、
こんなかんじのまったりした時間が六本木にはあったなぁ、、、。
一般の映画館が出来たのはうれしいが、失ったものもあったんだなぁ。

193 :
>>192
>そういえば六本木ヒルズができるまでは休日の日中は、
>こんなかんじのまったりした時間が六本木にはあったなぁ、、、。
金魚屋さんの釣り堀とか。

194 :
 その金魚屋のオヤジが今やヒルズの自治会長でしょ?

195 :
西麻布のハナマサもう閉店。一年持たなかった…

196 :
えそうなの? 閉店セールとかやんないかなー

197 :
やっていたよ。でも、もう閉店しちゃったのでは?
どうやら中国産品問題の影響をもろに受けたらしい。

198 :
山長へ池

199 :
昨日今日の街宣車は何なの?中国語なんだけど。

200 :
唐家?が来てるんだね。納得しました。

201 :
例によって中国大使館の周辺は厳重警戒。
迷惑だから、お台場の隅っこあたりに移転してくれないかな。

202 :
中華街に引っ越すとよいとおもう。

203 :
韓国大使館は新大久保に引っ越しするといい。

204 :
先に越してほすいのは某アーミーへリポートだべよ。
大通りの車の音が聞こえなくなるくらいの爆音だ。
青山の方はもっと煩さそう、夜とか早朝にも来るし。

205 :
あーー、そうだねぇ。
あそこの前にすんでたけど音というより振動にちかいもんね。

で、今は不法占拠にちかいのでは、たしか。
溜池のアメリカ大使館も家賃を全くはらってないらしいし。
なんか変な国だよね、
アメリカ人はおもしろいから好きだけど。

206 :
p5182-ipbf604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

ここでも 、プッ。

207 :
セブンスヘブンのビル?か隣のビルが燃えてる

208 :
急に騒々しくなったと思ったら火事か・・・。
しかも雷鳴ったな。

209 :
ビルが燃えたというか、煙がダクトを通して屋上から煙が出ただけだな
ボヤ程度

210 :
20年以上の老舗のおーるでいずが営業していないのだけど…
どうしたのか知っている人いますか??

211 :
今年のアークヒルズ桜まつりの日程ご存知の方いらっしゃいませんか?

212 :
3月5日夜、六本木4丁目のampmのあるビル、警察が来て規制線張られ鑑識がきて
物々しかったのですがどんな事件だったのでしょうか?

213 :
>>211
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/sakura2008/index.php
こちらをどうぞ。

214 :
TSKビルが取り壊されて麻布警察方面が見晴らしよくなったな・・・

215 :
>>214
やっぱりそうだったんだ?
ウチから首都高をクルマが通っているのが見えるようになって、
もしかしてあの権利関係の複雑なビルかなと思っていた。

そして、久しぶりにまちBに来てみたら、アンカーがリンクしている。
いい感じ。

216 :
>>215 そうそう、例の地上げで問題になった物件です。
ほとんど廃墟になってたのに、建替えが進まなかった。
あと、東洋英和周辺の広大な空き地も何とかしてほしい。
土地の利用効率悪すぎでしょ。

217 :
土地の利用効率。
ぎちぎち建物が立ち並ぶのがだけがいいとは思えない。
緑も空の広がりも、陽射しも、楽しそうに散歩する人と笑顔も、
そこに縁する人間には必要。
それら含めての土地の利用効率と思う。

218 :
追加・・・
といいつつも、このあたりは建物の密度が十分過ぎるほど高いと思うが。

219 :
>>216
>あと、東洋英和周辺の広大な空き地も何とかしてほしい。

http://www.narinari.com/Nd/2006126869.html

220 :
これ以上ゴチャゴチャゴミゴミした観光地にしないでくれよ、森ビルよ。
昔のしっとりとした町並みが懐かしいな。

221 :
桜は、枯れる前に見事な花を咲かせるそうな。
不動産ビジネスも、少子化の子供たちが不動産購入層になる頃にはマイナス成長だろうからな。

222 :
六本木かちょっと遠くてもいいのでどこかに、いい歯医者ってないですかね?

223 :
>>222
日比谷線で恵比寿に出るのは?
恵比寿は歯科医過密地帯です。

224 :
>>219

>用地買収は困難を極めそうなり

なんでコロ助なんだよ(笑)。
しかし、いつ完成するんだよ。平成40年ごろか?

>>222 ヒルズの中の歯医者行けば?

225 :
歯医者はいっぱいあるけど、どんな所が希望なの?

226 :
とうとう六本木五丁目西地区市街地再開発準備組合とやらができちゃった…
54階建てとかありえなす…

227 :
>>224
この間再開発準備組合の会合に出てきた。(地権者なので)
森ビルが言うに7年を目安にしてるらしい。
それはそれは壮大な計画を話されてましたが。

六本木ヒルズで17年かかってるのにそんな短期間で出来るのかな?

228 :
青山公園が騒がしいんだが何やってるんだ?
まるで\ウ車のBGMのような騒音。

229 :
六本木ヒルズって壁の石材が隙間だらけで安っぽい。
モルタルで固めなくてええんかい?
アークヒルズのような堅牢さがないのが気になる。

230 :
まぁそう思う感覚は理解できるけど、あれはあれで進んだディティール
なんです。

231 :
>>227
地権者の意向は全体的にどんな感じでしょうか。
六本木ヒルズの事業が長期化したのも地域の合意形成にてこずったからですし
気になりますね。でも大規模地権者が多いようなので意外とトントン拍子に
事が運びそうな気もしますが。

232 :
新しくできた餃子屋、メチャまずい。
290円でうまい餃子ならうれしいな!と思ったけど、290円の価値も感じられんかった。

233 :
スクエアビルもなくなるのかな…

234 :
>第二六本木ヒルズ構想
これ以上六本木に複合都市作ってしまったら、潰し合いになるぞ。
ヒルズとミッドタウンはコンセプトが違うからまだ成立してるけど。
どういうコンセプトで攻めるつもりだ?洋はヒルズ、和はミッドタウンと分化されてるのに。

西麻布にでも作った方がいいんでないの?
駅から新交通システムでも作ってさ。

>>227
そりゃ、土地買収がスムーズにいけば7年でできるかもね。
大手ゼネコン総動員で作れば一気にできるよ。
でも個人的にはもう作って欲しくない。
あなたが地権者なら、反対していて欲しいというのが正直なところ。

235 :
運命だよ。
虎ノ門、霞ヶ関、銀座、大手町、新宿、渋谷と
どこへ出るにも便利で、日本の中心部でもある。
金を持ってる奴らが、金を持ってる奴らの為の街にする。
そしてオレは田舎暮らしを始める。
夏の夜の田んぼのカエルの声、花火の音、風鈴の音。
浴衣で遊ぶ子供たち、街灯に乱舞する虫たち。
オレはやっぱりそっちが好き。

236 :
都会に育った人間は、田舎暮らしになじめないよ。

街のあかり。
ひとびとの暮らしの息吹。
商店街のにぎわい。
子供たちの声。
それに日常の買い物。
救急の到着時間と搬送時間。
医療のレベル。
自分は、街が好き。

237 :
>>235
田舎暮らしはどこにいくかもよるが、大変だぞ。
情報がなくなるという事がどう言う事か。
そして、憧れでは見えてこない暮らしの過酷さ。
とりあえず、都会で得たものは一度捨て去ることをお勧めする。
田舎で暮らす、というのはそういう事だよ。

北海道の片田舎から出てきた俺が言うのだから間違いない。

238 :
>>236
俺も街が好きだな。
楽だしさ。
ある意味、人間の善意が凄く見える。

逆に田舎は人が入れない場所、というのをもっと作った方がいい。
自然と街の区分けをもっと進めるべき。

過疎というのは百害あって一利無し。
スレ違いか。

239 :
六本木の三角公園ってどこ?
地図見ても分からんしそもそも『三角』ではないとか...

240 :
三角公園て三角の公園でしょ。俳優座の先おりてった信号のとこの。

241 :
おっレスありがとん
やっぱりあれか〜
でも地図上では三角ではないんでつよ

242 :
おおざっぱに三角ってことで。

243 :
昨日も行けなかったよorz

しかし良い空気を乱したようで申し訳ないm(__)m
消えます

244 :
かつての三河台公園だな!
今はなんて呼ぶのか知らんが

245 :
いまステンレス公園でもいいんじゃね?

246 :
今も三河台公園でいいんじゃね?

247 :
今年って天祖神社は表?陰?
表だったら、ミッドタウンにもお神酒所作ったらいいと思うんだけどなぁ
まあ龍土の町会長にがんばってもらうしかないよなぁ

248 :
>>216
TSK/CCC、解体始まったら一瞬だったねぇ
ある日ふと食卓から外眺めて、あれ?あのエンブレムなくね?と思ったら、もう更地だった

でも七丁目つうか旧霞町の六本木通りと星条旗通りに囲まれてるエリアは、あれで再開発打ち止めかなぁ
いまだに木造平屋とかあるし道も狭いし、まあ風情があっていいんだけどねぇ

249 :
>>223
>>224
返事遅くなりました。
六本木周辺はあまり歯医者がないようなので他を見つけました、どうもです

250 :
いえいえ、なんのお役にも立てませんで・・・

251 :
何を大騒ぎしてるのかと思えば、警官が切られたらしい

252 :
檜長公園と六本木公園?は再開発のせいでなくなったな。

253 :
なくなったものはそんなものではすまない。
 
檜長はもちろん檜町の間違い。子供が釣りで遊べるいい公園だった。
俺は釣りはしなかったが、あそこで友達とよくキャッチボールをしていた。
隣の防衛庁から聞こえてくる号令の掛け声がいやだった。

254 :
弓道場の「あたーーりーーーっ!」って声も。

255 :
>>251
コキちゃんが来たときより騒いでるから、よっぽどのVIPなのかと思ったw

256 :
今日、国立新美術館の前で、消防車すごい数きていたけど何かあったの?
火事ではなかったようにも感じるけど。

257 :
>>252
六本木公園ってあの三角の公園??

258 :
雨の西麻布♪

259 :
おまいらさあ、15年ぐらい前まで高樹町で夜中もやってた立ち食いできしめんに卵を
浮かべて(゚д゚)ウマー とか言ってたお風呂屋さんの近くの店の名前が思い出せないんで
さっさと教えなさい。

260 :
>>259
いしい

261 :
ふ〜む、会話が成り立つのかぁ…

262 :
TSKCCC、とうとう更地になりましたか?
もう、今更という話題なのかもしれませんが、
消えるといわれてからも結構長く残っていたのでまだ残っているのかと思っていました。
横を歩く度に見上げていましたが…。
一時代の終わりなのでしょうか。今後、どう変わるのでしょうか?

263 :
>>262 完全更地です。でも、その後どうなるのか分かりません。
次はホテルメンテルスの解体かな。

264 :
>>260
それだ。ありがd

265 :
>>263
ありがとう。
それにしても長く揉め続けていましたね、あの土地。
何かいい施設が建てばいいと思いますが。

266 :
あの隣接する古い建物も一緒に再開発できれば、六本木通り、外苑東通りからの眺めがかなりすっきりするものになると思うけど。

267 :
TSKには確かに直接、六本木通りに面していないという「弱さ」がありますね。

268 :
六本木で火事発生って聞いたんだけど、詳細情報ギボンヌ

269 :
ミッドタウン前の永谷リュードビルも再開発になるらしいよ。

270 :
いきなり脚光浴びて周りがおかしくなりだしました。
どうなっていくのかこれは見ものです。

271 :
安くていい飲み屋はないかな。
大通りから天祖神社へ向かう道へ入ったすぐ左側の店は知っているんだが、他にもないかな。
極めつけのいい店など誰も教えたくないのはわかるが、そこをなんとか…。

272 :
>>271
自分で探すよろし


ヒント
その通りをセブンイレブンの手前で左に入るんだ
あと西公園の脇の道とかもお勧め

273 :
霞町交差点近くの浜の家のランチは安くてうウマイね。
そのまま根津美術館方面に歩いていくとある定食屋(名前忘れた)のカツカレーもウマイ!

274 :
>>257
正式名称なんか知らんが、
ヒルズのとこにあった小さい公園のこと。

そういえば六本木って安い弁当屋ないよね〜。
ヒルズできる前は青山ほっかほっか弁当があったのに、
なぜか潰れちゃって糞バルチックカレーになった。
弁当屋は赤坂か青山一丁目まで行かないとないから面倒。

275 :
>>273
喜久美じゃないかな、二階の食堂。カツカレーしか食ったことないけどw
浜の家は煮込み定食だね、安いしウマー。
あとは山長前の惣菜屋で「えーぎょーぶちょ、お次は?」と弁当にしてもらう。
15年前の昼飯の話なんで惣菜屋はもうない。屋号も忘れちゃったなぁ…

276 :
六本木で食う時はおはちかカツ家か時々モス。

277 :
TAKTAKがあるよ。
安い弁当を頼むとオヤジがあからさまにイヤな顔するけど。

278 :
この地域の日さろ情報を教えて下さい。
六本木のはどこも高くて・・
30分くらいで2000以下のところありませんか?

279 :
夜、大きいネズミ君のような動物が家の敷地にけっこう出没する

280 :
ここは食いしん坊ばかりなんだな。
俺は飲み屋を聞いたんだが…。
272の言うとおりだ。
自分で探そう。

281 :
オレは酒飲みだが、もう滅多に飲み屋には行かないな。
だって高いもん。だいたい晩酌程度に飲むだけで、なんで
7000円とか10000円とか使わなきゃならないのかと考えたら
腹が立って来て行かなくなった。
安い居酒屋もあるにはあるが、だったらスーパーで惣菜買って
家で酒飲んだ方がまだマシだもんな。

282 :
>275
矢島では??

283 :
高いから聞いているわけだよ。
たまには外で飲もうと思うときがあるから。
金と暇があれば探索も辞さないのだが…。

284 :
重くない簡単なデートでヒルズの中で夕飯食うとしたら、どこかオススメの店はありませんか?
予算は2人でコミコミで1万以内で。

285 :
>>284 ハリウッドプラザ地下2階のぴんとこな(ちょっと高級回転寿司)は?

>>283 つ、立ち飲みバー。

286 :
立ち飲みバーか…。
ま、そんなところかも知れないな。
幅を広げてみるってことだな。

287 :
今度西麻布3丁目辺りに引っ越すんですが、この辺りって生活しやすいですか?
六本木と広尾の中間だから駅までは遠いですけど

288 :
>>287
どういう生活形態なのか、どこに住んでいたかによって、180度違う答えになると思う。
賃貸で家賃はけっこう重荷、クルマなし、安いスーパーで食材買って自炊すれば何とかなるかな
と思っているなら止めた方がいいけど、けっこう稼いでいて生活余裕、職場至近、外食メイン、
冷蔵庫には飲み物あればいい、クルマ有りっていうなら極楽だと思う。

289 :
>>287
288に同意。
引っ越しがすでに決まったんなら、生活し易いのか今さら考えるより、自分にとって街をどう使いこなすと
楽しいか便利かをリサーチした方がいいんじゃないの?って思います。
おおざっぱに言って、23区内の京浜東北線より西側で、駅まで10分以内の所はどこも生活し易いですから。
細かいこと言えばキリ無いし。

290 :
この手の質問する人は、
皆が貴方の価値観を知っていると思っているのだろうか
甚だ疑問である

291 :
>>287 まあ、もう引越しが決まっているなら、ここで質問をしても意味がない。
結論から言えば、物価が高いし、普通の生活用品そろえるのが大変ので、生活は
しやすくない。

292 :
そんな深い意味はないんじゃないの?
「生活しやすいよ」「いいところだよ」
「いや、大変だよ」とかで済む話し。

朝には青山霊園を散歩すると気分がいいし、
夜には十々あたりに焼肉食いに行くのも楽しい。
当分は六本木ヒルズや渋谷青山方面に歩いてみるのも楽しいかも。
食品の買い物は広尾より、十番がいいと思う。
衣類はバスで渋谷あたりがいいかな。
おっと、オレの勝手な価値観だけどね。

293 :
>>287
歩くのが好きなら消防署横を通って麻布十番まで行くのがお勧め。

294 :
ありがとう

295 :
>>287
チャリさえあれば、ちょっと遠乗りすれば山手線沿線どこへでも行ける便利な、
住んで面白い楽しいロケーションだと思います。物価さえ気にならない収入があれば。
安いスーパーはないけれど、渋谷並木橋のライフまでまとめ買いしに行けばいいし、
赤坂小そばのアズマも食品はいいんじゃないかな。ちょっと遠いけどね。
あとは青山通りベルコモの東急ストアか大丸ピーコック。
高低差無しで行くとしたら恵比寿の松坂屋ストアってスーパーがあるし。
毎日残業も忙しくて、土日は掃除洗濯で忙しいって云うような一人者には、ちょっと
生活きびしいかな。
クリーニング屋とかないし。
289ときと言うこと違うけどwスマン。

296 :
>>292
十々とかやめてくれよwマジでw

297 :
>>295
TOTSUKAという選択肢もあるよ

298 :
>>高低差無しで行くとしたら

その高低差がまた心臓破りなんだよね。
家が坂の下なら、恵比寿、渋谷、白金、三田方面には行き易い。
十番には古川橋の方からぐるっと回って行けば坂なし。
家が坂の上の方なら六本木から青山3丁目、四谷3丁目を通って
新宿方面に出ても高低差なし。

これ間違って霞町から六本木方面に坂を登ろうとすると息が切れる。
俺なら星条旗通りをヒルズ脇まで行って階段を登るな。
坂が多いから自転車の場合はコース選択が大切だね。

299 :
かつてのコースは、星条旗通りをお寺のL字カーブの所まで行って、塗料屋(まだ知ってるやつ居るか?)の脇を
右折してセブンイレブン脇に出ると、ちょっと楽だった。

300 :
>>>高低差無しで行くとしたら
>その高低差がまた心臓破りなんだよね

その高低差スイ〜スイ〜
電チャリだもんね!スイ〜

301 :
>その高低差

その高低差 スイ〜スイ〜スイ〜
電チャリだもんね!  スイ〜

302 :
ママチャリでも27インチ買っとけば、多少値段高めだけど電チャリスイスイの所はたいていギア1で行けば座ったまま漕いでスイスイ〜♪

303 :
六本木でいい歯医者ない?

304 :
うーん、電チャリ自慢されたの初めてだぁ。
ポルシェじゃなくて良かった。
ポルシェだったら涙目になったかも。

305 :
テスト

306 :
ここらへんに住んでいる方々の家賃は、だいたいどのくらいが相場なんでしょか?
15万は超えますか? 貧乏性の自分には無理めだわい・・

307 :
自己完結しているならいいですが、間取りと広さ・築年数・向き・つくり
(高級路線か安普請か)・交通の便などによって、かなり違うと思いますよ。
それこそ狭い古いリフォームされていない北向き2階の1ルーム8万から、
100万200万までよりどり揃っていると思います。

308 :
西麻布で築4年のマンション住んでるけど、38uで23万くらい。
30uくらいなら15万前後で住めるんでないかな。

309 :
六本木、住宅街、75平米、築25年、65万。
でも安い物件もさがせば沢山ある

310 :
高いですの〜〜〜。>>309 65万って凄いわ・・
自分は月収で90万ほどあるけど、墨田区の7万ワンルームですよw
20万以上出すなら、月収150はないと出す気にならないと思う。

皆さんは、どんなお仕事されてるのですか? 都心の金持ちは得体が知れない
まあ、世の中金持ちなんていくらでもいますけどね・・

311 :
>>310
お金がたくさんあってこの辺に住んでいる人も多いだろうけど、
職場至近を希望したりして、多少の無理してでも住んでいる人もいると思う。
自分は後者。どれくらい住に重きを置くか、価値観の違いなんじゃないかな。
貴方ほどの収入があれば、いつでも住めるでしょう。それをなさっていないだけ。
貴方自身のチョイスなのではないでしょうか。

312 :
年収1000万オーバーで月7万のワンルームってのはそもそもちょっと変わってる。

313 :
>>311-312 softbank219010001075.bbtec.net でGoogle検索してみた

http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.cgi/tokyo/1177271237/238-240

家賃¥6.5万の女子学生乙
3月は貧乏だったのにねぇ…風俗ですか?

314 :
>>313 流石w やっぱリモートホストが表示されると違うね。

ていうか、「月収90万」って「年収90万」の間違いじゃないの?
でも、年収90万だと、7万ワンルームに住むのも大変か...。

ほんとに女子大生で月収90万稼いでいるなら、警察&親御さんに
通報しておくね。

315 :
げっげげ〜〜〜! がーーーん!驚愕した・・そして、かなりウケたw。
ネットって、凄いわ。怖いわ。
ネカマがばれた時の恥ずかしさは、異常。

皆さん、ごめんなさい。
悪意はないですが、自分あっちのスレで、ネカマをやっておりました。
というのも墨田区スレはなにげに反応が冷たいのですよ、でカワイイ女学生を演じちゃったのです・・
ま、その割りには肝心の反応も薄かったわけですがねー・・ 爆死。

月収はマジ話ですが、¥6,5万の家賃でもむしろ高い・勿体無いと感じてしまう自分は、やっぱ相当なRネカマであると再確認した次第であります。

316 :
  
   **** スレの常連さんに緊急連絡 ****

当スレに変なのが一匹混ざっているので、完全放置でお願いします。

317 :
六本木7丁目7番街区の28階建ビルの開発ですが、最近まで知らなかった
です。六本木病院とか当然区域内なんでしょうね。天祖神社は大丈夫なんだ
ろうか。このスレに不動産業界に詳しい方、いましたよね。

318 :
>>317
その不動産業界に詳しい人間ではありませんが、ご近所なのでレス。
google mapでもビル名確認できますが、天城六本木マンション、ホーマットガーネット、
少し西側にある天城アネックスの3棟が同時に再開発です。大きな三角形に近い敷地です。
天祖神社は大丈夫です。日が当たらなくなるので欝だ...

319 :
>>318の方、どうもです。DE 317.
地図で見ても敷地の形がよくないですね。高層ビルが果たして建設
可能なんだろうかと思います。
googli map にストリートビューが出来ましたね。
このストリートビューで現地を道路上から見ても撮影時点で多くの
建物が取り壊されているのが分かります。
初めてストリートビューを見たとき、思わず家の洗濯物が出てない
か確認しました。映って無くてホッとした。

320 :
六本木ヒルズができてから六本木も随分変わったねぇ〜。
家の近くは日曜日なんか誰も人が通らなかったのに…。
そういえばいつの間にか米軍のヘリがほとんど飛ばなくなったね。
基地の設備とか移転したんだっけ?
昔は五月蝿くてストレスが溜まるから、
よくそれだけの為に外出してた。

321 :
人の流れが変わって、ハリウッドトンネル付近の人通りも盛んになって
麻布十番から六本木通りまでの連続した人の流れができたね。
トンネル入り口なんてむかしは心霊スポットなみに人気(ひとけ)無かった。

322 :
ハリウッドトンネル?

323 :
ヒルズが出来る前、愛川欽也のたべたか楼があった頃なんて、歩道から続く六本木通りに上がる坂は
人が一人通れるくらいの幅しかなくて、夜は幽霊出そうな感じに寂しい所だったんだぜ。

324 :
そんな時代もあったね。階段下りていくと、
「すみません、ちょっとお待ちください」とさえぎられ、
見るとドラマかなにかの撮影だった。
なんかへんな落書きがあったな。
バブルの頃トンネル手前の廃墟におしゃれなバーができて人気だったが、
あの時代、一杯1000円ほどのカクレルをみんな平気で何杯も飲んでた。
今は鯛焼きかじってる若者の時代。貧しい時代になった。

325 :
カクレルだって、ろれつがまわらなくなった。
カクテル。

326 :
昔ディスコだったのが、今はクラブって呼ばれてるの?

327 :
>>324
サントリーのハートランドって緑の瓶ビール
そこでしか飲めなかったから、よく通った

328 :
ハートランド、懐かしいな。
そうだったんだ。
発売当初は、いっとき酒屋にもあって買ってたんだけど、すぐ見なくなったから
銘柄が無くなったのかと思ってた。

329 :
西麻布って、飲食店ばかりなのですが
女性が気軽に買えるブッティク(雑貨等も)は無いでしょうか?

330 :
星条旗通りにキャプテンサンタの店は、あった。
もうないけど。

331 :
そうそう、書き忘れてた。
西麻布交差点の近くにブランドの平行輸入の店が
あったきがする。
浜の家の近く。

332 :
最近、西麻布から外人さんがめっきり減ったような気がするのだが...。
外資の経営が怪しくなっているから、みんな本国に送還されちゃったのかな?

333 :
リーマン兄弟もどっかいっちゃうのかな?
ヒルズの会社ってトラブル多くね?

334 :
>>332
それもあるし、日本の景気も悪くておいしくないから、だって。
あと1年くらいは続くそうな。

335 :
>>333
鎧兜をモチーフにした建物ですよね、確か。

お腹に穴の開いたビルが役員から政界から汚職事件で大変になったり、
下の階より上層階の面積の大きいビルの銀行が潰れたり、
建物ってけっこう大事な気がします...

336 :
なんとなくマジンガーZに似ているとおもっていた>昼図
兜だったのか、、物知りだなぁ、みんな。

やっぱりピラミッドがいいのかな?学習院みたいに。

337 :
ヒルズ内に金魚の釣堀再現希望。

338 :
第一候補、毛利庭園に釣り堀復活希望!

339 :
test

340 :
六本木駅の裏にあった宮島医院が別の病院になってた。
あのじいちゃん先生は隠居したのか??

341 :
おとといの早朝、ミッドタウンの前を通った時のです。
そこで見たものは、、なんと!
イルミネーションの取り付けでした。
もうそんな季節なの?

342 :
11月中旬からイルミネーションがはじまるみたいですよ。
対面のビルが随分閉鎖してるのは地上げ?

343 :
うわ、やまちょうが閉店つーか倒産してるじゃん…

344 :
山長いきなりかよ

345 :
六本木のびっくり寿司がなくなって久しいけど、大元のびっくり本舗が倒産だって。
客が多かったように思ったけど。安すぎて利益が少なかったのかな。
びっくり寿司ではハリウッドスターを何人も見たよ。
恐竜に食われた俳優がオレの横で寿司食ってたな。

346 :
でもびっくり寿司は激まずだったよw

347 :
びっくりとか、すしざんまいとか、あの手の店はどれもマズい。
外国人も含めて、マズい寿司とうまい寿司の差を感じない幸せな人のための店だと思う。

348 :
びっくりはまずいけど、すしざんまいは値段の割りにいいと思ってた
でも最近改悪されたのと、たまに値段ちょろまかしてるから
ちょっと信用できないかな

349 :
>>348

すしざんまいは潰れたびっくりよりマズいと思ってたが…。
俺は出来た時に一度しか行ってないのと、ああいった回転寿司風の店舗では滅多に食べないので、
若干感覚が違うのかも知れないが。

寿司で安めのランチとかなら、みずほ銀行近くの魯山あたりがいいんじゃない?
夜は普通の寿司屋の値段になるけど、昼は2000円以下でも食えるよ。

350 :
いやいや、魯山も相当まずいよ
びっくりはもっとまずいしw
魯山よりはすしざんまいのほうが断然いいかと

351 :
ふーん。

俺が思っているよりはすしざんまいはマズくないってことですか?
今度改めて食ってみることにするよ。
実は魯山でランチを食ったことがなかったので、
安いランチだけネタをかなり変えてるのかもね。

少なくとも夜は(値段相応かどうかはさておき)回転系よりは美味いネタを出すよ。

352 :
おいおい、オレはスーパーの500円ぐらいの寿司だって別にまずいとは思わないよ。
銀座の久兵衛あたりで食えば差は歴然だけど、食えねえ寿司なんてないもの。
築地に無数にある寿司屋だってみんなうまい。
嫌いな店はね、回転寿司よりちょっとマシなだけで値段が高い店。
おっさん修行してねえだろって店は食えても嫌いだね。

353 :
すしざんまいをどこか違う店と勘違いしてそうな気がする

354 :
やまちょうつぶれたのか(´・ω・`)
つぶれるなら戸塚にしてください。

355 :
すしざんまい、仕事終わりに行ってみたがひどいじゃないか(w

連休の最終日だから市場は休みでネタは新しくないんだろうが、
これって京樽とかの持ち帰り寿司じゃないの?って内容だ。
ネタもアレだがシャリがとにかくまずかった。
化学調味料なのか??、コンビニのおにぎりみたい。
突き出しで出されたカニカマボコのマヨネーズ和えみたいなのも、
寿司屋が何出してんの??ってレベル。
とにかくすしざんまいは地雷。
旧びっくりと同様、外人に「スシ」を食べさせてみるって主旨の店だろ。
魯山のランチがどのくらい夜と違うのか分からないが、ここほどはひどくないだろう。
あまりの味に、会計済ませつつ笑いながら出てきちゃったよ。
六本木とはいえ、こんなところで2000〜3000円も使うなら、
ちょっと歩いて野田岩のうなぎでも食べるよ。

>>353が書いているように、>>350はどこか違う店のことを言ってるんじゃないんだろうか。

ちなみにオレが行ったのはロアビルの反対の店。
六本木通りの所にあるもう一軒が全く違う味ってこともないだろう。

腹が立って、長文になった。
すまん。

356 :
>>355
> ちなみにオレが行ったのはロアビルの反対の店。
> 六本木通りの所にあるもう一軒が全く違う味ってこともないだろう。

大差はないかも知れないけど、
六本木通りの方が評判はいいよ。

357 :
確かに六本木通りのほうがおいしいね
っつーか、>>355必死すぎ
喪男?

358 :
オリンピアード麻布霞町らしいな

359 :
http://www.aoyama-chintai.com/2008/10/000305.php
イイマンソンじゃん?最上階独占?

360 :
野田岩で3000円ほどで行く気がしない。
一人でなら大1枚で数百円のおつりぐらいが最低限。

361 :
tk

362 :
てかおまいら素直に纏行けよw
すしざんまいとか魯山とか無理すんなよ……

363 :
近所で朝から騒がしいと思ったら小室騒動だったのか。

364 :
>>362
「纏行け」って六本木の?
ずっと気になってるんですけど高そうで・・・
どの位の予算で行けばいいんでしょうか?

365 :
すしねた、、、

366 :
旨い寿司なら一人三万だよ。
田舎者のビンボー人どもがうるせんだよ。

367 :
>>366
纏もそれくらいからだよ

まあ2万でも美味しいお店もあるだろうけど、纏は3〜4万からだよねぇ

368 :
寿司ネタは、外から見てると
結構、コッケイだから、そろそろやめたほうが、、。

369 :
marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpな方はずっとこのスレにおられる古参の方ですよね?
滑稽ですか…失礼しました。

もし宜しければ、より滑稽でない、寿司屋情報を出して頂けると有難いですね。
それとも、お寿司はあまり召し上がられませんか?

ちなみに森本のお寿司も美味しかったですよ。
ご馳走された側ですので、生憎お値段は存じ上げませんが。

370 :
食べ物屋ネタ・寿司ネタ・不動産ネタは関連スレへ>
Rク君は無視でおねがいします。>

371 :
ミッドタウンのイルミネーションを仕事帰りに見てきました。
芝生の部分は橋の上から見なければ、何があるのかよく分からなかった。
シャンペングラスみたいなのは、
どことなくシャンゼリゼのに似てる気がした。
色は少し違うけど。

372 :
ミットタウンって地元民からしたらほとんど空気のようなもの。
ヒルズは何度も行ったけどミッドタウンは一度しか行ってない。
まぁ似たようなのは二つも要らないってだけだろうけど…。

373 :
プレッセは毎日行ってるが、フードマガジンは最近行ってない。
地元民的にはミッドタウンの方がうれしい。

374 :
久しぶりにヒルズに行った、近いのにね。
5周年らしい。もうそんなにたつんだ、、
出来た時、2年程住んだからちょっと懐かしかったな。
最初はセレブとかヒルズ族とか言われてなかったから楽だったな。
だんだん風当たりがつよくなってきたけどね。
今でも当時よく使ってた店が何件も健在でちょっとうれしかった。

375 :
今日11月20日はピザの日。
その由来は王妃マルゲリータの誕生日にちたむもの。
あのピッツァ・マルゲリータのぬしだから
と、めざましテレビで今言ってた。

376 :
地方出身者が嬉々として書き込んでるのが微笑ましいw

377 :
>>372
確かに。
ミッドタウンの工事が始まる前は、檜町公園で桜の花見をしてたけど、ミッドタウンはまだ一度も
入ったことないな(笑)

378 :
今年のライトアップはなかなか頑張ってるよw

379 :
>>378
去年のライトアップもきれいだった。檜町公園側だけど

380 :
>>379
うん去年も綺麗だったけど、微妙にパワーアップしてる
橋の上の混雑はどうにかしてくれ…

381 :
●年末の大江戸線臨時増発列車。 平成20年12月12日(金)、19日(金)
汐留(23時51分発)⇒六本木(23時59分発)⇒都庁前(24時11分発)⇒光が丘(24時32分着)
汐留(24時01分発)⇒六本木(24時09分発)⇒都庁前(24時21分発)⇒光が丘(24時42分着)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/11/20ibra00.htm

東中野乗換えJR線・西武池袋線方面
練馬区のみなさ〜ん。都心の汐留駅から座って帰れます。

382 :
六本木で第一土曜にフェイスデーなるイベントをしてる
クラブorホストってどこですか?

383 :
金曜深夜、もやサマやってたね。

384 :
六本木赤坂西麻布辺りで夜にやる外人バーってありませんか?
もし知ってたら教えて下さい

385 :
ゆるせない話を観た方いますか?
千原ジュニアが話題にした高いコインパーキングってどこなんでしょう?
本当に4時間駐車して12,000円するのかな
見てみたい

386 :
今日ヒルズで事件があったみたいね。
警察が出てイエローテープで封鎖していた。

387 :
おれも気になった、警察犬まで投入してさがしてた。。。
いたずらかなんかかな

389 :
今日居合わせた、マジで!
必死で逃げてたら拳銃を発砲した音がしたからかなり焦ったよ
椎名容疑者の顔もみたよ
取り押さえられた後もかなりブチ切れてた

390 :
なんでヒルズで暴れたんだ
ヒルズで働いてたのか?

391 :
最近わからんな、
ヒルズで包丁男、どっから持って来たんだ?
過去の包丁男って自宅から持って出て振り回してたでしょ?
秋葉原の犯人にしろ、犯行現場に行くまでに時間が掛ってる間にテンションが
下がらないってのが不気味。

392 :
元旦の夜からつるとんたんでうどん食べてきた。うまー

393 :
西麻布だったかと

394 :
今日午前中、ドカーンっていう凄い音がしなかった??なんかあったのかな?

395 :
佐世保バーガー近くの土地って、
なんでずーっと放置されていたの?
俺の記憶では10年くらい前に、
○○信用金庫が潰れてそのままだったんだが…。
Rが関わってて色々あったのかな…?

396 :
信金は別の場所で営業してる、ばか

403 :
>marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

せっかく仲良くなれた?と思ったらアボヌンですぜw

404 :
ちえっつ!!!
2人の仲をうらやむ奴がいるのねん、、
でもふたりの愛は永久に

405 :
10%プレミア付きのスマイル商品券発売っていうから調べてみたんだけど、
普段使う店はリストになかった...残念だが、買うのやめた。

でもご参考までに。今回からは郵便局で買えるみたいです。
http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/200903/090302smile_3okuenhatubai/index.html
リンク先に使えるお店のリストへ飛べます。

406 :
医療機関でも使えるんだってね

407 :
深夜犬の散歩していたら芸能人の女の子に声かけられた
かわいぃだって

408 :
まぁ声かけられたのは犬クン、だよね… いや、イヤミじゃないんだけど

西麻布2丁目にブタさんをお散歩させてる女の子がいたお。
すんごい触りたかった。んー、ブタさんを、だな

409 :
http://tokyo.usembassy.gov/e/acs/tacs-warden20090317-01.html

米大使館、薬物を混ぜられて朦朧としている間に高額請求っていう事件が多発と
六本木を名指し。

片足アメリカに突っ込んで生活しているんで、Roppongiが犯罪の町扱いされると
少々困るんだけどなあ。

410 :
閑古鳥が。

首都高にくっつけてる「Roppongi」ロゴが変わったんだね。いつだろう?
今WBSの最後だけ見ていて気づいたんだけど。

411 :
age

412 :
>>409
>片足アメリカに突っ込んで生活しているんで、Roppongiが犯罪の町扱いされると
>少々困るんだけどなあ。

これの意味はわからない(アメリカとの板ばさみ??なんで困る??)

六本木って20年位前から犯罪の町になっていた気がするよ。
近所のパR屋で発砲事件、家も不審者に入られた事もあるし
ヒルズの件じゃなく、かなり前も包丁持って逃げている人もいた事があるし
普通の真面目そうな学生の子達はおまわりに追われて薬かくしてるし
こそ泥はしょっちゅう入るし夜中の喧嘩は絶えず、自販機割っていく人やら事件は数多く。
とにかく、犯罪は日常茶飯事だったけど・・・?

今実家を出て品川区に住んでいるけれど比べると本当に静かだと思う。

413 :
う〜ん
確かにパR屋の事件、真昼間に六本木通り挟んでの麻布警察まん前なのに
捕まらないし、その裏でも殺人事件あったのに未解決だし、うちのマンション
入り口で発砲事件あったのに未公表(?)だし、色々あるけどそんなに治安悪いって
自覚は無いなあ。。。
フツーに夜中も出歩くし。
駅に近い所に住んでるけど、凄く静かだし。。
確かに空き巣は多いみたいだけど
慣れなのかなあ?

414 :
むしろここのところ発砲事件は減ってると思う。
よく深夜に女一人で歩いてるけど、
危険を感じることは少ないから
それほど治安悪くないと思うけど…

と、知人に話したら発砲が身近な時点で治安悪いと言われたw

415 :
>414
でも
ヤンキーとか居ないじゃない?
ちょっと都心離れるとコンビニ前とか
ヤンキーだらけだって聞くから。。。
それよりはいいなーって思ってるけどね。

416 :
ヤ・ヤンキーって・・・・^^;
まさかそっちとは考えもつかなかったw

発砲事件よりいいのね。ヤンキー恐るべし!

>>414
そうだね、確かに夜中、女性が一人歩きしてても怖くないよね。
そういう面ではいいかもね。あと民家が余りないせいか放火とかも少ないと思う。
自分が思った事は犯罪としてはやっぱり他の町より六本木は多いかなーって。やっぱり人口多いしw

417 :
>416
だって
発砲事件は稀だけど
ヤンキーは毎日だよw
しかも気持ち悪いじゃない?

418 :
>>412
アメリカ大使館が六本木を「名指しして」いるわけで、
アメリカと行き来する身としては、自分の住所にRoppongiと入っているだけで、
治安の悪いエリアに住んでいる人、それに甘んじている人という印象になってしまう。
住むところは、誰も口に出さないけども、所属クラスを分類する上で重要視される。

419 :
>>418
ああ、それある、わかる。
私も特にアメリカとは仕事上多くの関係がありますが
東京に何度も仕事で来てある程度知っている人なら
この街の多様な面を認識してるけど
そうでない人はこのような情報でしか判断しないので
説明に困る場合が確かにある。

420 :
>>412-414
昔から、ある意味「暴力団の巣」な町じゃない
オレもおととしまで、ずいぶん長く住んでたけど
度重なる発砲事件で捕まった奴なんかいたかな?って思うぐらい
六本木界隈の「その筋」とみられる犯行って、検挙されてないし

みずほ銀行のウラ手にあった地下のサウナなんて
何も知らずに深夜に行くと、カタギのオレなんか来ちゃいけなかったか?
と思うぐらい、周りの入浴客は体に「見事な絵」の入った紳士たちばかりだったし...w

421 :
↑うん、そういうのも多かったし一見普通の人も異常だった気がする。

>>418
甘んじてるように印象付けられてしまうから嫌っていう意味なんだね。
確かにそれもあるね。別に外人犯罪を認許してるわけではないし。
ただ、いまさらではないよね?っていう話。(話の流れです)

422 :
交差点に吉そばできないかな...

423 :
吉そばかぁ 確かに早いし安いよなあ
真希ってそば屋はまだあるのかな? 交差点のスグ近くにあったけど

424 :
ちぃばすのエンジンルームから出火だって。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090806ddlk13040262000c.html

がんばれちぃばす!

425 :
>>424
テレビのニュースで観たけど
すげー燃えてたよ。

426 :
西麻布4丁目で火事 なんか爆発してたわ

427 :
手ごろに飯食える所ないかな

428 :
夜中サイレンけたたましかったが何かあったのかな

429 :
暴力団関係は事務所が赤坂方面に移転したりして、前よりもだいぶ落ち着いてきたのではないでしょうかね?
というか不景気ですよね。町が静かになって良いけど。
七丁目あたりが再開発絡みで地上げ放火とか、景気がよければ頻発しそうな気もするけど、
不景気だから誰もそこまでやらないし、難しいですよね。政権交代で景気良くなるかな?

430 :
こんな夜中にまた米軍のヘリかと思ったら、道路工事か。

>>429
あなた、なんかすごーく気持ち悪いね。犯罪を容認するかのような書き方。
景気良ければ放火が頻発?誰もやらなくて難しい?はあ?

あなたここらへんの人じゃないでしょ?
稲川会は赤坂に移ろうとして排除運動があってどこか別のところに移ったでしょ。

431 :
>>430
いやいや、普通に竜土の人間ですし、しっかり「町が静かになってよい」と書いていますよ?
そして景気が良かった時分に地上げの放火が都内で頻発してたのは事実です。
あなたが七丁目のことをどこまでご存知なのかわかりませんが、景気が良ければ、
再開発を逃れているあの辺は第一級の地上げの標的となる区画なんですよ。

与謝野も海江田も「景気対策!」と馬鹿の一つ覚えのように言っていましたが、
景気が悪いせいである種の犯罪が抑止されている面もあるってことです。
犯罪を容認するかのように読めたのであれば、まずはしっかり日本語を勉強してくださいね。

432 :
>>431
まさにご近所ですよ。

>七丁目あたりが再開発絡みで地上げ放火とか、景気がよければ頻発しそうな気もするけど、
>不景気だから誰もそこまでやらないし、難しいですよね。

これを読んで名指しされた地域の人なら不愉快に思うと思いますが。
あなたの日本語の方が余程おかしいと思います。あくまで個人的な感想です。

433 :
西麻布3丁目交番前辺りに消防車多数。

434 :
だったら氷川神社のお祭りの協力してよ>431、432

435 :
地方生まれにそんな事言ったって無理だよ。

おれは生まれた町の神社の祭り、ずっとね。

436 :
六本木周辺でごはん系の食事でおいしい所ありますでしょうか?
友人の誕生日なのでその後ケーキを食べるのですが・・・

437 :
質問がちょっとざっくりしすぎじゃない?

438 :
>>436

スレの一番上に
「食べ物屋ネタ・寿司ネタ・不動産ネタは関連スレへ」
とあるよ。
実際に食べた感想ネタなら歓迎。

440 :
アマンド本店近くにローソンが出来るんですね!
便利になります♪西麻布交差点近くのローソンはどうなるのかしら?

2丁目バス停前(ラ・ボエムの下)にあるセレクトショップ?ブーツとか安すぎ!
あの値段でやっていけるのかな?

442 :
>>432
亀だけど禿同。自分も不快に思った。
確かに今は六本木のカラーが変わって老人も尋ねてくるような町になっていい感じにはなったと思う。
でもこの人って竜土の人間と書いてあるけど、なんとなく地元民じゃない
所詮は他人事のような〜よそから見たような〜第三者的な〜意見かも。

443 :
単に小金を持った田舎者が移り住んできただけ

444 :
>いやいや、普通に竜土の人間ですし、

上京組は痛いねw

445 :
ところで、「貴奈」が来年の3月いっぱいだったかな?
閉めるらしいですね、我が青春時代のナンパ後の直行スポットが消える...

六本木も思い出の店がどんどん消えて、寂しいもんです...

446 :
>>445

貴奈

KOですね。
塾の同窓とよく通ったなー。
445とは逆で、ここで待ち合わせてから六本木に散った。

思い出が・・・寂しいですね。

447 :
>>446

いえ、いえ(汗
私はKO出身じゃないですが、あそこはよく行きました。

ウブめな娘、狙いでしたから
いきなり 「Hard Rock CAFE 行かない?」では警戒(酒飲まされる と思い)
されるので、「レトロないいサテンがあるんだけど... 」
っていうパターンでしたかね、あのころは「Jack & Betty」なんていう店もあった気が...

448 :
>>447
あそこの経営は塾関係がなんか絡んでいて。

KO出身なんて関係ありません。
失礼をお許しください。

でも、貴奈、なくなるのは寂しいですね。

449 :
朝青龍事件で再び脚光を浴び始めた西麻布。

450 :
>>449
具体的に殴った場所はどこなの?

451 :
西麻布2丁目バス亭前のブティックの裏通りらしいです。

452 :
ありがとう。

453 :
さっきからヘリコプターがやたら飛んでいるようなんだがなんかあったのか?

454 :
西麻布2丁目の六本木通り沿いに、現在多数の警察官。
9時過ぎには救急車や消防車もいたな〜
何があったのかな?

朝青龍と言い、J-walkと言い、最近良い話題のない西麻布ですね。

456 :
六本木交差点のあたりで募金箱かかえてる人達って、なんなの?何の団体?
パッと見どうも胡散臭いというか、変な人ばっかな気がしていつもスルーしてるんだけど…
あれってちゃんとした募金なの?

457 :
>>456
怪しいよね。自分は詐欺だと思ってた。
宗教系の人たちが募金と偽って上納金を集めているとも噂されている。

化粧っ気のない、顔色の悪い人たちがいつも同じメンツで同じ名目(確か新潟地震)で
同じ場所に立ってて、百歩譲って善意にしても、胡散臭さ満開だよね。

458 :
犬の散歩1000円
知人が他地域だが便利屋業務でやってる。
需要ある?

459 :
cadenasについて情報をご存知の方いらっしゃいますか??

460 :
西麻布横町って・・・

夜通ったら店が開いていたけど。。。

461 :
>>457

Genri?

462 :
西麻布はイタリアン激戦区と聞きますが今現在どこのお店が勢いあるんですか?
ダルマット?

463 :
おいおい、何の相談もなく、麻布局から芝に扱いが変わるだと?
赤坂局がすぐの人間に、急ぎの不在荷物を芝まで取りに行けってのか?

464 :
予算3000万で六本木から1時間以内の通勤圏で、戸建てを買うとしたらどこにしますか?

六本木勤務のセンスの良い方たちの意見を頂きたいです。

465 :
え、3000万で戸建てって買えるのか?
とりあえず日比谷線乗って北千住の更に向こうまで行くしかないんじゃ…

466 :
>>464
センスもなにも、予算に合う戸建が出てくるまで、北か東に行くしかない。
築20年以内、バス便か駅歩20分、乗換え含めないで1時間15分以内で見つかればラッキーなのでは?

467 :
明治屋の裏手辺りだが毎年毎年この時期になると風鈴がうるさい家があって、
注意しに行こうと思うんだが住宅街の入り組んだところで鳴っているらしく特定出来ない…
立派な騒音だと思うのだが警察に通報すれば動いてくれますかね。
うるさくて窓も開けられない…

468 :
>>467
区役所の環境課で騒音測定器を借りる。
騒音として環境基準を超えていれば、行政に動いてもらうことは可能。

ちなみに、夜中の目の前のアスファルト埋戻しの機械騒音でも
基準置内だったからね、一応情報として書いておくと。

風鈴は生活音だよね。好みの問題でしょ。

469 :
あ、騒音測定は、窓を閉めた室内で行うものだから、
「窓も開けらない」っていうのは鼻で笑われると思う。

だいたい、この辺りで窓開けるなら騒さいのは織込み済みかと。
どちらから越していらしたんですか?

470 :
今日、駅近くの三田製麺所へ行ったら半額で食べれたよ

明後日までやってるみたい

他の店舗でもやってないのかな〜

471 :
西麻布で腐乱死体がでたよー\(^o^)/

食べログで「プエルトバヌース」ででるお店。
今はもう無いけどね。

472 :
過疎ってるな。
>>471
あれ地上5階はないと思ったがそれでいいのか?
ニュースによると
>地上5階、地下1階で、今年3月中旬から解体工事が行われている。
(読売)
でも2丁目っていうとアレぐらいしか考えられないよな。
付近の古い地主さんだったらしいが、姉妹店の六本木で失敗して
サンクスと微妙な100均八百屋ごと破産してたよね。
まさか遺体って・・・ご兄弟の・・・?・・・以下略。
誰にしてもご冥福お祈りします。

473 :
>>471
そこ、おととい散歩の帰りに通ったw解体してたの覚えてたからまさかと思ったらガクブル(((;゚д゚)))

ところで米軍のヘリの飛ぶとこみたけど結構うるさいな、一日で何回くらい発着するわけ?

474 :
>472
恐らく当たりかと。あそこの創業一家は大御所がご健在で古株の血統筋。
経営がコケたって事も事実みたいで事件性疑わずにはいられないだろう。
自殺ならすぐ見つかるし臭いで異変に気がつくが解体まで気がつかないって事は・・・

475 :
>>473
S条旗新聞社(軍)関係のヘリ
一日何回とか決まってないみたいけど夜中や朝方とか飛ぶときある
かなり低空で離発着するし普天間じゃないけど危険だ

場所は皆の言うとおり、今でも警官数人が立ってる
地下は焼肉屋の時に後造り、以前は右翼の事務所あった

476 :
職場が50m以内だから、サンクスがなくなってかなり不便になったよ。

俺も昨日ランチの後に横を通ったんだけど、まさか直後にこんな事が起こるなんて…。
今後、何かしらのコンビニができたとしても何か行きにくいなぁ。

ヘリはそんなにしょっちゅう離発着しているイメージは無いね。

477 :
地下の貯水槽の中から出てきたみたいだし
頭部、右腕が無い状態らしいし身元確認しにくくして
空き家状態のとこに遺体を隠したんじゃないか
マンションの貯水槽から遺体って稀にあるし・・
何時、貯水槽に隠したかわからないけど2月くらいまで
住人いたし、水飲んだとしたら・・ゾーとする

478 :
結局、遺体はJさんのおじいさんだったみたいだね
張本人の長男、次男、おばあさんは自宅も引越したりで居場所は
わかってたけどおじいさんだけ行方不明だったみたいだ
張本人の長男は遊びまくりの典型的なダメ人間
これもよくある話か・・・

479 :
>>475
夜中は迷惑だろうね、目の前にあるホテルのカップルも何?なんだこれは?なんて、突然の暴音で飛び起きそうだな。

西麻布のこの件はテレビで言わないな、なぜだろう?
貯水層というとFRPのものが普通だけど中から出てきたのか?それとも貯水槽付近の地下室からなのか?気にはなるな。

480 :
>478
それマジですか?行方不明らしいみたいな話は最近聞いた事あるんだけど
突然いなくなったら普通捜索願出してご近所さんには話くらいするよなぁ。
そういう話全然なかったみたいだから事件性高くなってきたような。
地下貯水槽から出て来たとかその近くで発見されたとか聞いたけど
あそこの水飲んじゃってる人かなりいると思うんだが
前者の場合アレすぎるから後者でお茶にごすよなぁ。

481 :
>>479
40年以上前の話だけど当時は問題になってたけど・・
今は何故か全く問題にもならない・・

>>480
長男は六本木、西麻布、目黒、四谷の焼肉店潰してその他にも借金つくって
あの場所や自宅等とられたのに未だに今度あそこに出来るCBSのオーナーだとか
ホラ吹いてるし・・まったく反省してない、というより根かっらの馬鹿
次男が全て管理して経営してたら間違いなく違ったのに残念だ
長男と次男は母違いの兄弟

482 :
>481
目黒と四谷は初耳。あそこの長男はまだ生きてるなら借金で死ぬようなタマじゃないって事か。
今のとこ借金踏み倒して逃げ回ってるらしいけど大丈夫なんかね?
あと腹違いの兄弟ってのも初めて聞いたわ。
そういやさっき身内犯行説なんて話しを聞いたんだけど本当かね?

483 :
ウエンデーズ跡地はバーガーキングになるんだね

484 :
もうなっているみたいよ

485 :
夜中にバーベキューをやっていたアホども
少しは近所迷惑とか考えろよ

486 :
つえちゃんてまだ夜な夜な散歩してるの?

487 :
つえちゃんてまだ夜な夜な散歩してるの?

488 :
つえちゃんてまだ、夜な夜な散歩してるの?

489 :
保土ヶ谷のど田舎から何回も乙かれですなw

490 :
西麻布の死体、噂で2体出たって聞いたけど本当かいな
その後のニュースがない

491 :
西麻布2丁目のローソンがナチュラルローソンになって本日オープン!
外苑西通り沿いだよ。

492 :
書き込みで込み合っているのかと、のぞいてみたらずいぶん過疎ってるんですね!
このスレは。一ヶ月以上カキコなしか!

493 :
西麻布3丁目、なんか乱開発中だな。

494 :
西麻布横丁、、ここ、最低ですね。

495 :
>>494
ぜひ詳しく教えてください。
私も気になってます。。。。

497 :
>>494
オレも鮨屋に行ってみようかと思ってた。
KWSK教えて

498 :
六本木駅近くの三田製麺所??

明日からセールらしく安くなるみたい!

つけ麺しかないが安いなら行く価値あるなぁ

499 :
六本木でお爺さんが行方不明だそうです。
協力してあげてください。
ttp://twitter.com/shokoc

500 :
500ゲット。

501 :
ところで、西麻布に地下鉄の駅があるらしいです。昔住民の反対でオープンしなかったそうです。これができれば、西麻布が広尾、六本木、青山間の真空地帯に一つ街ができるのでは。スーパーやレンタル屋さんや本屋さんが集まれば、住民も便利に?高級飲食系の経営者の方々は迷惑なのかな。。

502 :
キャバンクラブはどうしたの?

503 :
>>501
西麻布駅が住民の反対で廃止なり、代わりに広尾駅が出来たそうです。

504 :
西麻布あたりで落ち着いて深夜にそこそこまともに食べられるお店を探しています。
普段はダルマット、五行あたりや六本木ならサンキュウやシシリアによく行きます。
イタリアンか和食で新しくお店探していろいろ調べているんですが、良ければ教えて下さい。

505 :
エビの情報はなしか?

506 :
えび象は西麻布のどこでやられたのかな?

507 :
>>506
“NEW REX”の外らしい

508 :
>>506
六本木通り沿い、高樹町入り口北側、
マンション数棟の隣の非常階段の目立つビルだね。

509 :
最近の暴走族は加減ってもんを知らんからなぁ。 蝦よく死ななかったよ。

まぁ自ら進んで付き合い持ってるんだから、自業自得としか言いようが無いが・・・

510 :
>>508
西麻布2丁目?

511 :

30過ぎても自分の不祥事に親が出てきてケツ拭いてくれるからいいよなぁ〜

512 :
>>501>>503
住民の反対で駅が廃止になったなんて初耳だなぁ どこで反対運動が起きてたんだろ

513 :
関東広域アウトロー連合

514 :
>>512
今は無き和菓子屋さんが先頭になって反対したと聞きました。
住民と言うより、当時の地元商店街店主達ですね。

515 :
>>501
おおおそうか合点がいった!
日比谷線中目行きの先頭車両に乗ってるとわかるんだけど、
六本木過ぎると左手に使ってない線路見えるんだよね!
いつも不思議に思ってたんだけど、そうか!そういうことだったんかあ!

516 :
先週美容鍼灸をやってもらいに六本木に行ったんだけど、
その治療院が入ってるビルに出雲大社が入っててビックリした
あんな駅から近い所に出雲大社なんかあったんだね
ついでにお参りしてきたw

517 :
>>516
結婚したいんだw

518 :
ヘビ蔵さんがフルボッコされた「バルビゾン27」っていうビルですが
以前(2003年ごろ)は上から下まで同じ会社(出版社かレコード会社)
が入っていたような記憶があるんですが、どなたかその辺のいきさつをご存知ないでしょうか?

519 :
>515 へえ線路が知らなかった。六本木広尾間が気の遠くなるほど遠いけど、どうも西麻布のホームがあるらしい。注意すると見えるらしいよ。住民の一人としては復活してほしい。

520 :
西麻布がギャングの町扱いされんのは、いかがなものかってカンジじゃね?
あそこは大人のダンディでスタイリッシュのワイングラスにすかす、摩天楼のきらめきなストリートなのにさ

328ってまだあんのかね。。

521 :
>>520
うーんそういう一面も否定はしないけど下町っすよ基本。
霞町笄町からの目線だとね。六本木通りの
広尾側はお屋敷町と言ってもいいかな。

522 :
陳建一さんも以前は霞町笄町に住んでましたよね。

地下鉄の話題については、山の手の人たちは
「西麻布に地下鉄の駅が出来たら、俺は麻布から出ていく」
なんて言う人が多かった気がします。

523 :
>>518
関係あるか分かんないですけど、あのビル持ってんのは今をときめくAKB48の事務所、AKSの幹部らしいですね。

リオンを見て思い出したんですけど、外苑東通りにたまってる黒人達も悪い奴らなんですか?
突っ立ってて何してるんだろうと思ったんですが。

524 :
火事があったのどのあたり?

525 :
>>524
政策なんちゃら大学院の前、星条旗通りをはさんだ
コインパーキング奥にあった木造のあぶなっかしい建物。
お亡くなりになっているようなので合掌。

526 :
岡山県より、教えて下さい。
アークヒルズクラブ内のトイレで使われているハンドソープはどこのメーカーのものなのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

527 :
最近越してきた者で、色々情報収集中ですが>>524の件が
>>429-433が真相な気がして怖い。。。

528 :
路上で刃物強盗=200万奪い逃走、男性負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000078-jij-soci

これから大金持ち歩く時は防刃チョッキ着た方が良さそうだ

529 :
>>523
へーえ、例のAKSのですか...
(株)バルビゾンの常務取締役の「伊藤 健志」さんで検索すると
あれやこれやですが、同姓同名のひとなのかどうなんでしょうね...

530 :
ベルサール付近で事件?

531 :
>>530
その奥(北西側)の角のマンションで殺人事件らしいね。

532 :
今朝見てしまったよ・・・。店の前の路地に倒れていたんだけど、マンション内で殺人事件なの?

533 :
>>532
それはただの酔っ払いかもよ。
部屋んなかで殺されてたみたいだから。

534 :
ごめん、場所が違うから別件か。
私が見たのは西麻布の和菓子屋(浜の家近くの)の前。
ただの酔っ払いじゃなかったよ。。。警察も来てたけど。

535 :
六本木スクエアがあった時代に1階にあった生LIVE系の飲食店の名前を
知ってる方がいれば教えて下さい。

536 :
ホブソンズの隣に3月1日ローソンがオープンだそうな。

西麻布にローソン系が3店舗とは・・・

537 :
ボブソンズの隣か・・
去年ミューズにはちょこちょこ行ってたわ

まさかミューズが潰れるんじゃないよね?

538 :
前に天下一ラーメンがあった所だよな。ローソン。
昔、焼き肉定食注文したら、肉が2切れ、後はタマネギ。さすがに文句言ったな〜。
懐かしい若かりし日々。

540 :
地震時の西麻布付近の映像

http://www.youtube.com/watch?v=q2qHx7pm4bs

541 :
>>540 すげーな、首都高速ずれてる。

542 :
買い占めとかは言語道断としても
通常の生活行動の一つとして、災害時の備蓄を補充したいんだけど
どこかインスタントとか置いてる店ないですかね?
コンビニはほぼ全滅・・
(厳密には全滅じゃないけど、ちょっと足りなさすぎて心配・・)

543 :
そもそも、もちろん東北も大変なんだろうけど
今一番やばいのは、実は東京だったりしないんですかね?
物流もなかなか回復しないし、放射能も飛んで来るし・・
知り合いも何人か病院に行きましたよ。放射能の影響が少しくらいは出てるはず。
都から義捐金とか物資を出すよりは
少しでも都のために使ったほうがいいんじゃないですかね、偉い人!

544 :
放射能は昨日今日と、平時の範囲内。むしろ低いほうだお。東京都HP、産経新聞スマホ版で見れるお。

545 :
>>543
どこがヤバイ?
情報をきちんと把握して、評価する能力のない人々が、感情で怖い不安だ
と言って無用に保存食品やガソリン大量購入して被災地に届かないことのほうが
はるかにヤバイ。
放射能の量?ネットできるのならちゃんと調べよう。問題ないよ。

546 :
>>543
このような根拠のない事を掲示板に書く事が今1番してはいけない行為。
放射能の影響?東京に住む人に、どのように影響があるのかきちんと説明してほしい。

547 :
〜ですかね?と書く人間は大体が情弱かゆとり。

548 :
西麻布2丁目バス停付近、消防車。どこかで火事でしょうか?

549 :
必要以上の買い溜めの自粛・節電等、個人にもできる範囲の努力目標はあるよね。
ただ、「nishiazabu alife」入り口のハデな電飾は今も点いてんの?
消えてんの? あれが一番いらんと思うワ。

550 :
なるほど。>>543みたいなのがいるから 東北の板でトンキンとか言われて一括りにされるんだな。

551 :
赤いエスティマが豪快に事故ってたな・・・

552 :
六本木交差点のディスプレイがなくなってる。

553 :
なんかヒルズの下のとこで車の宣伝みたいだけど
前を通ったらガラスが反応しておもしろかった。
ケータイでとるの忘れたんだが、検索したら動画みつけました。結構びっくりするよ。

http://www.youtube.com/watch?v=IFUggRsW88A

554 :
なんかこうがい公園のとなりにセブンイレブンできるという噂。。。

555 :
本当なら、外苑西通りの広尾〜アマンド本店間にはコンビニが多くなりますね。

556 :
6丁目に巨大なマックが20日オープン

557 :
福島原発核自爆テロ 真犯人はトンキン地検特捜部
http://www.youtube.com/watch?v=AoppLUuUgNc

558 :
>.556
MACどこらへん?
芋洗いにすき家もできるんだね

559 :
15日に、ゴーゴーカレーがオープンだって。
チラシ配っていました。先着555名が55円だと混むだろうなぁ・・・・。

560 :
>>558
工事中のクロスポイントビルの1,2階
300席というからかなり強気

561 :
>560
ありがとう
そんな大きいのできるんだ!
最近はヒルズ族もフーマガの298弁当かってるもんね
また昼食代金が下がりそうだ

562 :
フーマガってなんですか?

563 :
フーマガは ツタヤの隣にあるスーパーです
8月14日閉店しちゃうけど

564 :
正式にはフードマガジンです

565 :
兄貴 サンキュー

566 :
兄貴 サンキュー

567 :
フードマガジンなくなっちゃうんだ。開店当初アボカドやカリフォルニアロールをやたら買った記憶がある。麻布から引越してしまったここ三年、使ってなかったから、いまどうしているのか思ったが。

次は何だろ

568 :
西友が来るかと思ったら
次も高級系スーパーだとさ

569 :
高級系スーパーって、西日本の野菜とか売ってるの?

570 :
笄公園横のセブンイレブン、なんだか暇そう・・・頑張れ!

571 :
戸塚食品どうした? フーマガ閉店よりインパクトが強いんだけど
 実家が西麻布です

572 :
マルシェ六本木 西麻布店

573 :
六本木クローバーお勧めです。
ケーキ店もあるけど、喫茶店のみの限定商品もあるので。

574 :
さっきバカが高樹町入口の加速帯で事故って進入出来なかった

575 :
この休みに西麻布の2丁目付近に引っ越して来たのですが、近々食品や日用品を買いに行こうと思います。
住んでる方々オススメのスーパーや商店がありましたら此処は便利等お教え頂けますでしょうか。

576 :
2丁目と言っても広いからね。
大体の場所言ってくれないと答えようがないよ。

テテス付近なら、トツカが近いし。

577 :
最近、六本木一丁目の泉ガーデンタワーの中にある会社に転職しました。
昼飯がどこも高くて苦戦しています。
500円くらいでお昼ご飯を食べられるお店があったら、教えてください。
そんなの無理な注文なのかなあ?

578 :
>>576
足りなくてすいません。大体首都高の高樹町に近い辺りです。

579 :
>>578
その辺りなら、目の前の六本木通りを西麻布交差点方面の下って、
外苑西通りを渡り、2つ目の角を左に曲がると左側に、トツカって言うスーパーがあるよ。

もうご存じだと思うが、交差点付近にはコンビニも多いから、とっさの買い物には便利。

平日この辺りでランチするなら、定食系なら交差点手前の浜の家。弁当もあるから便利。
2丁目バス停前のラ・ボエム(2階)は、パスタ+サラダ+ドリンク+スープで800円だったかな?
もし女性なら、ラ・ボエムの下にあるブティックは安くてカワイイ物があると彼女が言ってた。

薬屋は、西麻布交番の先(六本木より)にあります。

580 :
>>579
親切にありがとうございます!
スーパーかなり助かりました!店員さんが元気で良かったです(笑)薬屋さんは普通の街の薬屋さんって感じで入りやすかったです。
ご飯屋さんと彼女さんがオススメしてた服屋さんも行ってみます!
食べ物屋さんはたくさんあるので、オススメ頂いた以外にも自分で開拓したほうが良いのかなって思いました!
ありがとうございました。

581 :
スーパー戸塚はどうやら店を売り渡したようで
マルシェ西麻布に看板が変わっています。
六本木交差点の角、ごとうフローリストの手前にあるのが同じ
マルシェ六本木店で、全日食グループのようです。
ここは早めの時間帯に行かないと品揃え的にガッカリしますので
閉店間際は避けたほうがいいでしょう。

582 :
>>577

神谷町方面へ行けば何とかなる。
吉野家、すき家、マック、立ち食いうどん…

583 :
>>582さんありがとうございます。
昼休みにそっち方面にも足をのばしてみます。
577より。

585 :
けやき坂とテレ朝通りの交差点
堀内カラーだったところがローソンにが

内装看板取り付けはとっくに終わってるのに
店が開く気配がない

586 :
六本木交差点とかに立ってる外人(特に黒人)てやばいの?
ちょっとでも声掛けに反応したらアウト?

587 :
さっき高樹町入り口近くのミニストップ辺りで職質されそうになってたシルバーのレクサス車が、思いっきりフルアクセルで逃走して首都高に入って行った…
パトは高樹町入り口の坂で追尾断念して助手席の警官の誘導の下に、バックで六本木通りに戻って何事もなかった様に走り去ったんだけど、不審車両が逃走したのに高速に進入したら追尾しないの?
単に危険だからかな?

589 :
ポンギのマルシェ好きだから、西麻布のマルシェで初めて買い物してみた。
けど会計でクレジット出したら「使えません」て・・
なんでだよおおお(´Д`)
そもそもマルシェでクレジット使うのが間違ってるのか?

590 :
西麻布交差点付近はやばい人がいるんですか?気を付けなっくっちゃ!

591 :
六本木周辺でドンキ以外でハロウィンの衣装を
売っているお店をご存知の方はいないでしょうか??
何か情報ありましたらお願いします!
女性向けのものを探しています!

592 :
東急不動産がマンション用地として取得したという六本木7丁目の2000平米の土地って、
具体的に7丁目のどのあたり?

593 :
>>592
2000平方って言うと単純に考えて40m×50mくらいの土地だよね。
期間限定のメルセデス・カフェの辺りだと思うんだけど違うかな?

596 :
>>593
あそこはそんなに広くないでしょう・・・

597 :
子供が自転車で交差点を赤信号を無視して渡って事故に遭った。
反対側で見ていたら信号の変わり目に先に渡った友達に「なんだお前、来ないのか」
と言われ信号をよく見ずに渡ったのだ。

598 :
アホが海老蔵ビルの前で暴れて血まみれになってフラフラFUJIFILMの方に歩いてるw

599 :
元六本木の大地主 佐佐木吉之助さん(79歳) 9月24日に逝去されたそうだ。
若かった1人息子(享年32歳)にも先立たれ寂しい晩年を過ごしたみたいだった。
マスコミも全然この件には触れないね。多分知らないのだろう。

600 :
テスト
無線LANなのにグローバルIP取れてるくさい

601 :
日曜の午後なんて、ミッドタウンの駐車場混むのかな?

602 :
ドンキの入口に救急隊員が多数群がってストレッチャー上の負傷者に救急処置?を施してる

中野店に続いてまた事故か?

603 :
>>599
大地主と高利貸しは民衆の敵!
早くタヒね!ってみんな心の中で思ってるんだよ

604 :
すげーサイレン音だな
なんかあったか

605 :
ブリチャンのパーリー人集まってるね

606 :
都心の過疎スレ、まあいいか!

607 :
今日の日経にもとまちユニオンの立派なパンフが入ってた
14日オープンだって

608 :
>>607
確かに長いこと工事中で別の場所でのプレハブ営業だったよね。でもここは西麻布、六本木関連のスレだよ?

610 :
>608
ROPPONGI TOKYOのテナントの話だと思いますが。

611 :
ジョルジオアルマーニ最高やわー
店員さんも綺麗だし

612 :
西麻布交差点の近くにトイレが

613 :
ないの?あるの?
外苑西を広尾を方向にいくとあるのは知ってるが。

614 :
六本木にあたらしくできた元町ユニオンやリンコスどうですか?
自分は割高すぎる気がしてます
店独自の商品や惣菜が高いのはしょうがないですけど
どこにでもある商品が3割増しというのは騙されている、舐められている
という気分になり不快です。

615 :
リンコスは以前のフードマガジンと違ってレジに並んでいないし、外人客も見たことがない。
所詮マルエツなんだけどマルエツってそんなに値段や少ないし物も普通。
リンコスだったらミッドタウンのプレッセが良い。
グルメシティーでも充分足りてしまう。

616 :
またフードマガジン戻ってくれないかなぁ。
マルエツの専属レジ暇そうですね。
リンコスPBビール南朝鮮製だし買う気しない

617 :
>>615
あの値段設定おかしいー

618 :
>>615
同意!リンコスの値段設定変だと思う〜〜
西友、マガジンまじ戻ってきてください

619 :
流通系雑誌の知り合いに聞いた話では、フードマガジンは値段を下げ過ぎた
ためにヒルズから追い出されたんだってさ。
ヒルズブランドに合わないって。

マルエツはヒルズ側から出店依頼があって、でもヒルズブランドのために
マルエツではなく、少し高級目のリンコスで出店するように言われたとか。
でもって値段を下げ過ぎたり、途中からマルエツに変わると違約金が
発生するらしい。ちなみにヒルズとは10年契約。
マルエツもクソ高いらしい違約金払いたくないからあと10年はリンコス。
でもグルメシティに価格設定合わせると値段下げないとやってけないだろうね。

620 :
>>619

リンコス、住民に見放されているから撤退決まりじゃないの
一度行ったけど品揃えはイマイチ、でもって値段は高い。
めちゃくちゃだよ。

621 :
>>619
リンコスのレジは暇そうですね。
オマケに外人客見かけた事無い。
先日入り口前のチーズケーキ買ったけど劇マズ!あれならコンビニの方がマシです。

622 :
まあここでオナッてたって何も変わんないよ。
直接店か本社に電話しなきゃ。

623 :
リンコスどの品揃えも悪いが冷凍食品の品揃え酷いわ
はっきりいって普通のマルエツの方が遥かにまし。
>>619の話だとマルエツの問題ではなく森ビルの問題ですね
すでにマルエツには要望を伝えましたが無駄ですね
森ビルは時代に逆行してるわな
森ビルは六本木周辺住民のことなんてどーでもよく
一部の金持ちヒルズ住民のことしか考えてないということがよくわかりました。
マルエツには申し訳ないがリンコスには二度と行かないし
早く潰れて西友が戻ってくることを切に願ってます
客の激減ぶりを見る限り多数の方がおなじ思いなのでしょう。

624 :
今日は雨だが暖かくなる予報だったはず・・・
まだ寒いよ!

半日後の予報も難しいのかな?

625 :
>>599
亀レスですが、結局マスコミは黙して語らずでしたね。
時々取材を受けていたから、知らぬ筈は無かったと思うのですが。
拙は交差点近辺のビルの電気工事の仕事で、生前に何度かお付き合いをさせて頂きました。
息子さんが亡くなったのは、小バブルとリーマンショックの間でしたっけ。
晩年は明治屋の裏で静かにお暮らしなさっていて、エネルギッシュだった頃とは別人のようでしたよ。

626 :
忙しくない方がいいんだよね、西麻布の交番さん、先日はゴメンナサイ!

627 :
西麻布PBは結構いい加減だからな
結構前だけど富士フイルムのビル辺りで深夜に揉め事があった時の帰り道に白チャリの交番員がボソボソと言ってたのをたまたま聞いたんだけどクソだったな
ほんのちょっと先でやってくれたら赤坂管内だったのにだとさw

628 :
六本木界隈で遊んでいる詐欺師の「コヤナギエイジ」通称「エーチャン」に騙されたやついる?
集団訴訟を起こそうと思ってます

629 :
ミッドタウン前、メルセデスベンツショールームの隣あたりにできたgolden spoonのヨーグルトを誰か買ってあげて!閑古鳥が鳴いているから潰れちゃうYO!

630 :
六本木の飲み屋で働いていた 中○宏明という人物も詐欺師です。皆さん奴には、気を付けて下さい
フッサルチームの海軍のメンバーです。

631 :
すみません、まちがいました。山○宏明でした。フットサルチームです

632 :
630,631の削除をお願いいたします

633 :
>>630->>632
こんなところで削除願いだしても意味ないよ。
それにこの書き込み名誉棄損罪を構成するとおもう。

634 :
>>629
閉店したと思って嘆いてたらすぐそばに移転だったんですね。
暑くなったら足繁く通うよー

635 :
ゴールデンスプーン買うより、ヒルズのコールドストーンのが好みだわ

元町ユニオン、値札をセール価格のままでセール終わっても付け替えてなくて、
レジでは平常価格でとられるってことがよくあるんだが、あれわざと?

636 :
西麻布の交差点からヒルズの方に上がって行く坂の名前は何んて言うの?

637 :
霞坂

638 :
日赤通りのサンクスが明日ローソンになってオープン。コンビニがしばらく無くて不便だった。

639 :
やさしい>>635さんありがとう♪
以前何気なく寄付したら、上記の歌唱フラグが立ってしまいビックリしたけど、
慣れるとちょっと気持ちがイイですね。
ところでゴールデンスプーンって美味い?今度そっちも行ってみようかな。

640 :
スレ違いだけど、京都で今日起きたのは事故?それとも事件??

641 :
ちょっとお聞きしたい!
明日、西麻布3丁目付近の建設現場でガードマンとして派遣される者ですが現場周辺、自転車で5分ぐらいでファーストフードとか定食屋とかないでしょうか?
グーグルストリートビューとかで見たのですが見当たらなかったのですが一応確認したく投稿しました
よろしくおねがいします。

642 :
明日、西麻布3丁目付近の建設現場にガードマンとして派遣されるものですが、
その付近から自転車で5分ぐらいの距離でファーストフードとか定食屋ないでしょうか?
一応、グーグルストリートビューで見てみたのですが見当たらなかったのですが一応お聞きしました
よろしくおねがいします。

643 :
連投すみません・・・
なんか、反映されてなかったように見えたので。。。。
ケイタイから見たら2連投になってて恥ずかしかった・・・

644 :
三丁目は知らないけど足を伸ばせるなら
一丁目の三河屋、フライものだけの定食
人気店でゴハンなくなると終了、千円くらいかな、腹いっぱいなります。

645 :
>>644
さんくす
でも、安い日給なので昼に1000円はチト難しい
ごめんね。。。

646 :
ガードマンって日給1万以上じゃねーの?
オレ10年前に地方で旗振りバイトしてたとき時給1500円〜だったけど

647 :
今時は日勤て9000円弱ですよ…交通費ないし…めっちゃ近くて六本木ヒルズがあってMacを見つけたからそれでいいや…ありがとございます。

648 :
ヒルズに行けるなら500円弁当とか安いランチも探せばあるはず

649 :
ありがと。
結局、Macにした
けど、出てくるのが遅い!

650 :
3丁目のどの辺りか知らんが、2丁目の浜の家は定食が安い。
弁当だと、しょうが焼き弁当600円、竜田揚げ弁当も600円。
他にもいろいろあるが、昼時は並んでいるよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13013625/

あと、浜の家から一通入ってすぐに喜久美という定食屋がある。
ここのカツカレーはおススメ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13035170/

651 :
引き続きの情報ありがと。
結局、Macはなかなか来なくゆっくり食ったりできなさそうなのできゃした
飲み物すら来なかったよ…
しまいにゃ、今後の参考したいとか言ってレシートを回収…
なんか、レシートを再利用して詐欺されると思われているみたいで嫌な気分になったよ。
んで、今日は昼ぬき!
とほほ。

652 :
あのマック行列が凄いし、注文しても直ぐには来ないんだよね、
かと言ってレモンとガムシロップをもらって、無料レモネードって訳にもいかないし。
ノースタワーの地下なら、ラーメン屋とかコンビニもあるよ、ヒルズでは安いほうです。
六本木交差点まで行けば富士そばや吉野家とかもあるし、
渋谷駅の方なら安い飲食店が豊富なんだけど、ちょっと場所が悪かったかな。

653 :
なんとか、コンビニおにぎり二個買って立ったままですが口に放り込む事ができました。
引き続き情報頂いた方ありがとー!
しばらくはこちらの現場には来ないと思いますが暖かいレズありがとうございました!
そうそう、場所がら?オシャレで美人での外人の女性が巨Rをユサユサゆらして颯爽と闊歩している姿をたくさん見れて良かったです。

654 :
なんだ、たった1日の仕事だったのかw

最近引っ越してきたんだけど、この界隈で一人メシでおすすめのうまい店ってどこ?
金に糸目はつけないので、とにかく味と居心地でお願い

655 :
客単価を無視していいのであれば、ヒルズとミッドタウンの高級店が無難なチョイスなんだけど、
あとは好みの問題ですから難しいかなあ。
場所とかジャンルとか夜景の有無とか営業時間とか、もう少し縛ってくれるとお勧めしやすいです。

656 :
夜景・営業時間にはこだわりません
場所は家から歩けるということで、六本木からあまり遠くないほうがいいかな
できれば禁煙か分煙が徹底している店、あまり騒々しくない店
和食からエスニックまでたいていのものは食べれます
高級店だと寿司やホテル内以外は夜に一人だと結構きつかったりしない?
ヒルズやミッドタウンのは平気?

657 :
大声でわめき廻っている人に要注意!!

658 :
>>656
てんぷらの味覚、ここのご主人は六本木事情に詳しいから、色々聞けるかもよ。
>>657
芋洗坂あたりで時々地面を蹴っ飛ばして喚いているアレか?

659 :
>>658
ありがとう
まずはそのてんぷらに行ってみる

660 :
1万超の店で空きがあれば一人客を断ることはないだろう。
オレも当日予約派だ。
一人だと困るのはシェアできないから、あまり種類多く食べられないこと
くらいじゃないか。

661 :
リンコスって客がガラガラで、従業員同士の人間関係も最悪だって
西友に戻った方がいいよ
値引き商品を買っているから、重宝はしているよ
もう半額以外の商品以外は買う気がしなくなってるよ
森ビルも開店時の理想のイメージを損なっていて、不満を持ってるって言うし
でも、周辺の住人は見放しているよね

662 :
あーもう、いちいちデモ行進がウザいな。
原発云々だのと、問題が起こるまで何ら行動をとってなかったくせに
何をいまさら騒いでんだ、にわか反原発のマヌケどもが。

まあ「反原発」なんてただのキメポーズだろう。
彼らの国籍はどちらさんだろうねえw

663 :
>>661
あれでは十番のピーコックや広尾のナショナルに客が流れてしまいますね。

664 :
>広尾のナショナルに客が流れてしまいますね。

へぇ〜〜。

665 :
なんなの?それ

666 :
ネガキャンだろう。
この地域の住民じゃないな。

667 :
最近野菜に関してはグルメよりもリンコスの方が安くなってきた気がする。
やっぱり意識してんのかな。日付が新しいのにもやしが19円の時とかある。
木曜はさすがにグルメの方が安けど。
グルメ安いは安いけど値段なりの大きさや内容量なんだよな。
プラス10円でリンコスだと大きかったり内容量が多かったり。
グルメは万年赤字が厳しいのかな。

668 :
油断しちゃだめだよ、バスは時間にちゃんと来ることがあるからね。

669 :
堀江、村上に続く

慶應学生による巨額詐欺事件
新井教○と秘書の女は高飛び

670 :
交差点の野沢電気、修理の相談したのに切り口上できつく断られた 詳しい状況も聞かないで。
ちょっとしたものはドンキより高くても買ってたのに二度と行かない!!

671 :
あらあら。おれも滅多に行かない店だけど
そんな悪い雰囲気になった事は無かったけどなあ。

そんなことより、今、ビルの屋上でバカが騒いでるらしい。
誰がどういう問題を抱えてて、何を訴えたいのか知らんが
いちいち面倒くせえな。。。

672 :
西麻布に地下鉄の駅がほしいね。

673 :
六本木があるじゃない

674 :
>>672
駅だけならありますよ。住民の反対で利用されなかったけど。

675 :
>>674
それって西麻布交差点からヒルズ方向に坂を上がる途中の交番とかコインパーキングの近く?

676 :
>>675
違いますよ。まさに西麻布交差点の真下。

677 :
>>675
ありがとうございます。あの書いた場所付近にメトロ所有の謎の土地と小規模施設があるので気になりまして。

678 :
>>674  「駅だけならありますよ。」と言う事は過去形じゃないから今でもあるんですね?

679 :
>>678
おそらく駅自体はあると思いますよ。壊したと聞いた覚えはないのでね。

地元の反対で、日比谷線の恵比寿⇒西麻布⇒六本木が恵比寿⇒広尾⇒六本木になってしまった悲しい過去。

今でも遅くないと思うんだけど、恵比寿⇒広尾⇒西麻布⇒六本木にしてくれないかな?

680 :
地下鉄サリン事件で特別手配中の元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)がその駅にに潜伏している可能性はないか?まさか!

681 :
幸楽苑隣みずほ銀行裏にある広大な駐車場
34階建てのタワーマンションになるみたい
あの駅近立地でマンション?ガッカリです。
商業施設が理想、最低でもオフィスと思っていたらマンション
あれだけまとまった土地はなかなかないのに
六本木はもう落ち目なのか

682 :
六本木は商業施設もオフィスも沢山あるからな〜
下手に勝負するよりも発売すると即埋まるマンションのほうがいいのかも。
微妙に繁華街から離れた1丁目のタワマンも即売れだったしね。

ただ、広さ的にはちょっとした複合施設が出来そうだし勿体無いきもする。
http://roppongi.keizai.biz/headline/2683/
こんな記事もあるし低層階は商業用、高層階は住居とかにならないのかな。

683 :
昨年末にできた3丁目のユニオン入ってるマンション、低層階のテナントまだあきがあるからなー
商業施設作ってもテナント入らないんじゃ意味ないし

684 :
>>683
そこだ!3丁目と1丁目勘違いしてた。
そのマンションって交差点から歩くと微妙に離れてて店も少なくなる場所だよね。

>>681の場所は繁華街すぐ隣でヒルズ ミッドタウン 国立美術館のど真ん中だから
商業施設としての立地はかなりいい場所だけど思うんだけどさすがに需要<供給になっちゃうのかな。

685 :
いやーその3丁目のマンションに住んでるけど、高層階以外は苦戦みたいよ…
高層階は発売と同時に一気にはけたけど
まだ売れ残り・賃貸空きがあるようで、どんどん値段下がってるらしい
1年こえると新築じゃなくなっちゃうから、必死でなんとか秋までに片付けたいみたいだけど

686 :
ユニオンのデリ、高い割にそんなに、うまく無いんだよね

687 :
ヒルズ周辺のテナントは、オフィス街化と観光地化、ヒルズの外に人が外に流れにくい作りのおかげで
賃料高い割りに客単価と人の流れのバランスが悪くてずっと苦戦中

マンションはソーシャルゲームバブルでヒルズに金持ってる若手リーマンが増えたおかげか、ちょっとだけ好調だった。

688 :
ヒルズやミッドタウンのレジデンスって
あれだけ家賃高いのに未だに人気だよね
庶民感覚だとあれだけの高額家賃もったいないから
半分も埋まらないんじゃないのと思っちゃうんだけど

689 :
>>688
会社が払ってくれる人とかでは?

690 :
うん、知り合いでヒルズ住んでる人も会社が借りてる

691 :
六本木6丁目に前住んでたわ

1K32平米、小窓がたくさんあって東京タワーが見えたが・・
オンズコンフィアンスのクソ看板のせいで右半分が隠れるように見える感じだったが

学生の頃住んでたが月12万
安いほうだぜ

692 :
医大の頃、よく利用したのが7丁目にある駄菓子屋(店の名前)
基本大盛りがデフォ

昼はベーグルベーグルでパン買って槍町公園で食ったりしたな

693 :
この辺ではこどものいじめ問題の話はあまり聞かないね。

694 :
いじめ無くはないけど、
それこそ官僚や大使館の子供やなんかで様々な階層や人種の人たちがいたから、
あんまり村社会的で陰湿ないじめは無かったかもね。

695 :
スタバ無くなってたんだね
ドラッグストアがあってびっくりした

696 :
並びのエクセルシオールも無くなったよ

697 :
スタバとか ノマドワーカーばかりだったもんね
あの人たちはどこに行ったんだろう

698 :
チェーン店のコーヒー屋がそんなに気になるのか

699 :
しっかし人いねーな
2ちゃんねらーのやつらってほんまにゴキブリだな
だから六本木スレにはよりつかねんだろうな

700 :
>>699
そうだねー
キミみたいのが一人複数役でもして活気を出してみるといい

701 :
プロバイダー表示されるんだから、ムリだろw
そんな自分はねらーだけど

てんぷらや教えてくれた人、ありがとう
うまかった

702 :
7丁目の大きな空き地に住友不動産が高層ビル建てるみたいだね。
この間標識みて初めて知ったよ。
完成したら、昔とは全然雰囲気変わるよね。

703 :
たしかテレビ東京は本社を六本木に移転するんだよね。
本当にあのあたりは業界人ばかりになるw
あと震災とかあってもあの辺りなら高台だし
フジと比べたら地盤もいいしテレビ局が集まりやすいのかな。

704 :
えっ、そうなの?テレビ東京引っ越してくるんだ〜
東京タワーの下じゃ狭いのかな。
何丁目あたりにくるんだろう?

高台は関東ローム層が堆積しているから安定してるよね。

705 :
>>704

東京タワーの下って…
まだ東京12チャンネルの時代ですね。

次の移転先は、
現在解体中の日本IBM本社ビルの場所に建設するビルに入るようです。

706 :
六本木一丁目はほとんど利用しないなぁ
それより第二六本木ヒルズが早くできて欲しいな

707 :
芋洗坂の東側でしたっけ?何十年かかることやら。

708 :
>>705
そうです。東京12チャンネルはローカルで面白かったですよね。
今はテレビ東京だったんだ。

情報どうもありがとうございます。

709 :
>>705
IBMビル解体跡は、麻布台タワープロジェクトじゃないの?
グランスイート麻布台ヒルトップタワーとかいうらしいけど…
マンションだけだと思ってたんだけど、ヒルズのテレ朝みたいにテレ東が入る訳?

710 :
>>709

複合施設のようです。
「六本木三丁目東地区第一種市街地再開発事業」
でググっていただければわかると思います。

テレ東移転に関してはこちらに記事があります。
http://roppongi.keizai.biz/headline/2667/

711 :
エクセシオールの跡地は何が出来るの?

712 :
ウエンディーズが入るっぽいね
旧ウエンディーズには同じようなバーキンがはいったけど
ウエンディーズのチリが好きだからうれしすぎる。

713 :
確かに入口真っ赤に塗ってたわ

714 :
>>712
ウエンディーズって、日本撤退したんじゃなかったっけ?

715 :
去年日本に再進出して2号店が六本木で8月オープンって決定してる。
さっきググって見たら住所もエクセシオールと同じだったよ。

716 :
まだ2号店なんだ
もっと出店ラッシュしてるかと思った

717 :
はなまるとかリンガーとか回転寿司だったら良かったのにな

718 :
え?まだ1店しかないの?
こないだどっかで見たぜ?あれが現在日本唯一の店だったのか

719 :
もっとニュースみろよ
馬鹿か?

720 :
>>681
>>702
みんなあそこの跡地って、元々都内でも有数のアウトローたちが群がってた
ビルの跡地だったって知ってたかな?
ビルの名前は、TSKビル
東京の3大問題ビルの一つだったとこ
新宿のビルに至っては、関係した司法書士が惨殺されてるし、元ルミネの社長も
新小岩の河川敷で謎の死を遂げてる・・・・
TSKビル跡地は、土地の権利証なしで売買が行われたしね。

721 :
誰でも検索すりゃ出てくるだろw
にわか乙としか

722 :
>>720
それが商業やオフィスではなくマンションにする理由なの?
普通逆な気がするんだけどな

723 :
西麻布交差点近くに消防車。

724 :
サブウェイ来月閉店だって
ショックだ

725 :
あのサブウェイって微妙に駅や交差点から離れてて不便だった・・・
まぁウェンディーズが新メニューを追加して帰ってきたからいいかな・・・

726 :
ビルの二階で300人規模でお客さんが入れるお店ってどこだろう?

727 :
貸し宴会場だな
ホテルなら可能

728 :
2日午前3時40分ごろ、東京都港区六本木の雑居ビル2階の飲食店で、酒を飲んでいた男性が10人ぐらいの男に棒状のもので顔や頭などを殴られた。男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。ほかに友人2人も殴られたが軽傷。警視庁捜査1課と麻布署は、男性を狙った計画的な犯行とみて捜査している。

 同課によると、男性は友人の話などから31歳で、検視の結果、死因は顔や頭を殴られたことによる頭蓋内損傷とみられる。

 当時、店内では音楽イベントが開かれており、約300人がいた。男性は同日午前3時ごろから友人の男女5、6人と一緒に酒を飲んでいて、店に入ってきた男らに突然、襲われた。男らの一部は目出し帽で顔を隠しており、車で逃走したとみられる。

 現場は、東京メトロ六本木駅の南東約300メートルで、飲食店などが立ち並ぶ繁華街の一角。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000507-san-soci

729 :
>>726
ロアビル2階のフラワー、現場は大騒ぎになったとの事。
同時間帯にVIVIのサウナにいた同僚から聞いた。

730 :
ググルと場所はロアビル2FのStudio FLOWERって書いてあるね
あとあくまで噂だけど本当はレストラン・バニティを狙ったけど
警備が厳重で変更したとか言う話もあるけど信憑性は低そうだ。

そもそも無差別なら複数被害者が出るだろうし狙われてたのかな?

731 :
>>729
ありがとう。
騒然としたでしょうね…こわい

732 :
ロアビルって、スーパーフリーもココで事件起こしたよね。

733 :
ロアビル周辺ってサッカーの時とか大晦日のカウントダウンとか、
いつも雰囲気良くないよね。近づかないのが吉ってことかな?

734 :
ロア六本木共同ビルを避けると、色んな意味で移動がめんどい事に。
それにしてもサブウェイ閉店か、マックほど混んでいなくて便利だったのに。

735 :
>>734
上の韓国料理屋も突然閉店してどこの階も入ってなさそうだし、ビル自体取り壊しするのかもね。

736 :
将来的に第2六本木ヒルズができる時にロアビル取り壊すけど
この事件を気にサッサと取り壊して第2六本木ヒルズが早くできて欲しい

737 :
>>736
第2もかなりの広さだから地主やらとの交渉にまだまだ時間かかるし
予定地に東洋英和があっていろいろと規制があるらしいね。
今の様子だと着工するのに10年以上は掛かりそうな気がする

738 :
>>736
森ビルのやり方は汚いって有名じゃん
確か東洋英和も訴訟起こしてたんじゃないかな
5丁目にヒルズはいらないよ

739 :
>>738
あれ、すでに東洋英和も再開発に対しては代表者作って前向きに動いてるはず。
確かに話の出た2000年前半の頃は難航してたらしいけど。

あと、うちもヒルズ開発地域だったから森ビルの人がきてよく両親と話してたけど
うちの担当の人は凄く腰が低くて悪くはない感じの人だった。
ただ、ご近所さんの話で極少数っぽいけど怖い感じの担当者もいたとか言ってたw

740 :
かつての六本木六丁目もかなり酷かったけどね。
第二六本木ヒルズか、何十年先の事やら。

741 :
あの事件は?

742 :
六本木ちゃんねるでも第2六本木ヒルズの
話題あったけどほんとにできるの?

743 :
消防車いっぱい 何があったの?

744 :
六本木一丁目にpizzaniaとかいうイタリアンが出来ていたがピザ一枚500円だった。
デフレもここに極まれりだなぁ・・・

745 :
だけど、それ数量限定だよ
普通のはランチ900円くらい
まあ安いか

746 :
夜、店の前通った時に見たけど
一枚500円としか書いてなかったよ
数量限定なのか?

747 :
夜に入ってみたら全部500円だったよ>ピザニア

748 :
幽霊なんて絶対に出ないと思っていた、ところが出たんですよ大都会のど真ん中に!
六本木のあそこに

749 :
どこどこ>幽霊

750 :
今朝がたロアビル横でひかれた「ママ」と呼ばれてた人は大丈夫かしら。

751 :
>>748
あそこってどこですか?

752 :
麻布十番の居酒屋?いや違うか、六本木って言ってるし。

753 :
スイートベイジルの辺り?

754 :
>>629のゴールデンスプーン、九月末で潰れたんだね。早かったな。

755 :
ドン・キホーテ前辺りでホワイトロールスロイスみた
付き添いの黒服男性が3名ぐらい居たけど今日何かあるの?
車線にショウガイブツがあったし

756 :
それなら高樹町入口のクリーニング屋のちょい先にある茶色いマンション前にも止まってたよ

757 :
うちのマンションなんてほぼ毎日ロールスロイスとまってるよ
黒だけど
運転手つきじゃなく、推定20代後半の派手なイケメンが自分で運転してるっぽいw

758 :
マック赤坂の車だろw

759 :
六本木のR情報に詳しいサイトってしらない?
2chとかしたらば見てもあんまりだし、六本木ちゃんねるとかいうところも
R情報ってあったけどそんなに情報ないんだよ…。

760 :
ホスラブは?
キャスト側からの情報がメインだけど
キャバや風俗ネタはここに書くと叩かれるぞ

761 :
>>759
六本木ちゃんねるは雑談は盛り上がってるよね

762 :
さすがにヒルズ族。

http://www.e-aidem.com/aps/01_A21129693499_detail.htm?PS=5&PC=13

763 :
ペット業界ってそんなにもうかるのかー
社員宅食堂って、何人社員がヒルズにすんでるんだよw
数フロア借り上げなんだろうな

764 :
六本木のURが今おかしなことになっている
森ビルの汚いやり方で追い出されそうになってる
森ビルの野望について詳しいサイトがあったら教えてくれないか

765 :
ビュータワーの事かな?あそこで何か起きているんですか?

766 :
来年10月に地権者に返還され、それからは入居者の契約相手は地権者になるのだが、
すでに森ビルの「俺のものだ文句あるか」状態
予告なく大工事を始め、嫌がらせのように工事箇所を次々追加して、完全に追い出しモードに入っている
特に老人や低所得者の住む低層階は工事機材で真っ暗、騒音もひどそうだ
えぐいね

767 :
社員宅でなく役員宅ね。

768 :
そろそろ田舎に帰った方がいいかな?来そうだし・・・

769 :
とりあえず凶器準備集合容疑か。

多人数での集中攻撃で殺して
各々「数発殴ったが殺意なんてない」として
傷害にとどめるのが関東連合や怒羅権の殺し方。

今回も殺人事件にできないようなら
同じような事件は何度でも起きるだろうね。

770 :
>>761
雑談とクラブとかには人いるみたいだね

771 :
某店を辞めた。ママが鬼畜なブラックな店だから、
働く女の子、客として行く人全員にススメたくない。
あんなヒドイ人間、人生初。

772 :
関東連合の話?

773 :
関東連合にママいるのか

774 :
辞めたんならどの店かいってよ
数ヵ月後にでも

775 :
六本木の楽しいおかまバーでオススメがありましたら教えてくださいな。

776 :
金魚

777 :
ヒルズ住民の千野志麻が人身死亡事故。
逮捕懲役は免れても、名家の嫁としちゃもう表に出て来れないよ。
大奥で子供産めなかったお手つきみたいなもんで一生飼い殺し。
この女の大好きな社交や、マスコミに出てチヤホヤなんてもっての他。
むしろ名前を出されそうになるたび揉み消し費用のかかる金食い虫。

自慢の旦那どころか子供の将来にも差し障るだろ当然。
血縁に代議士や首相関係者がいようが、実母人殺しはチャラにして余りある。
まともな良家との縁組は無理だね。離婚されなくても早晩自殺だろ。
保釈されても無期限に自殺防止の監視役つけられて幽閉じゃ、監禁と同じだもんな。

778 :
原因調査中だっていってるけど
仮に飲酒運転とかでも
旦那の叔父(福田元首相)や、地元で議員やってる父親の権力でもみ消したりできんのかな?

779 :
黒のアウディQ5だよ(SUV)
事故は誰にでも起こりえる事だから気をつけないと

780 :
ラオス大使館の隣にまいばすけっとできてるな。小規模とは言え、まさか西麻布3丁目にスーパーができるとは

781 :
千野はなぜ容疑者にならんのだ
容疑者としているテレビ・新聞てもしかしてゼロ?

782 :
やっぱり私の勘違いでした、真相はどこにあるんでしょうね?

783 :
犯罪が確定してるからだろw

784 :
六本木のメインの通りの荒れ方、まるで歌舞伎町みたいになって、
区民や都、警察の責任だと思う。もともとはほんの駅前だけが繁華街で
後は寂れてた。瀬里菜の辺りだって、ディスコ行く大学生、俳だの優座の周りは
役者ばかり。いまや、安っぽいキャバと若年Rばかり、
なんでメディアでもてはやされてるIT関連だの若手実業家がそんなのとつるむのかわからない。
たかられて殴り殺されて終わりだろうに。

785 :
えっ

786 :
東京にも雪が降らないかなぁ  そうすりゃ・・

787 :
>>786
てめえ…
今まさにすんげえことになってるじゃないか

788 :
六本木駅徒歩1分のとこにあるあんかけダイニング
って閉店しちゃいました?
何日も電話かけてるにに繋がらない…

789 :


790 :
このあきらかなすてまなんなの?

791 :
どのレスの事言ってんの?

792 :
年明けから妃苑が閉まったままなで悲しい
またユッケジャンスープが飲みたいよ

793 :
バカが死に急ごうとしやがって

794 :
金属バット!
金属バット!
金属バット!
金属バット!

795 :
その先が知りたいんです。

796 :
>793
正しくは、生き急ぐ

797 :
戸塚近くの駐車場の値段見て笑った

30分1200円!

798 :
最近、女性ファンが増加中のテレビ朝日イケメン報道記者の野村くん(韓国・中国など担当)おしゃれ髭生やして仕事してて、上司から怒られないのがテレビ朝日は「身だしなみ」うるさくなくていいよね。

799 :
交差点の電気屋跡がCoCo壱になるね

800 :
>>799
どこの交差点ですか?

801 :
のじま?ぬけたの?

802 :
日曜朝、放送中のテレ朝アニメ「聖闘士星矢Ω」だが何だかおかしなことになっている。現在30代のひとは懐かしいのでは?子供の頃、少年ジャンプ車田正美:作原作コミックもヒットしアニメ化。同時進行でバンダイから発売されたセイントクロスシリーズ!…待望の新シリーズが始まったのだが…開始当初から「画のタッチがなんか汚い」「聖闘士星矢なのに組み立てたクロスのシーンが無い」「クロストーンって…」…と批判の声が制作局に寄せられ、大幅に見直され新章「ニュークロス編」が始まったわけだが…放送開始と共にバンダイからセイントクロスが発売になるかと思いきや!?発売されたのは、今回の放映にまったく関係無い旧ゴールドセイント12体。しかも一体の値段が高い!本編の新ゴールドセイントは?新ブロンズの発売は無いのか?…謎!よくわからないのが、クロストーンで美少女アニメのような変身シーンだったのが、新章からは、原点に戻ってのクロスボックスの登場!あまり原作&アニメファンを裏切らないで欲しいものだ!

803 :
ごめん、六本木交差点の野沢でんきだったかな、電球の品揃えでゆうめいなところ
電気屋が4階に移って1階がCoCo壱に
lc

804 :
coco壱歳強

805 :
ここは大都会の過疎地ですね

806 :
ヒルズにあるスーパーの魚コーナーでジジイがベラベラ喋りながら
調理してやがる
唾とか飛んでないのかね?気持ち悪くて買えねぇよ。

807 :
西麻布交差点の浜の家がある横道でヤーさんと思えるアルファード2台とLS600hlの車列が路駐してウラに行くその道ふさいだらうしろから来たビックスクーターの兄ちゃんが思いっきりクラクション長押してなにを思ったんかその兄ちゃんはヤーさんに向かってってめちゃくちゃ顔近づけて怒鳴りあいしとった!
命惜しくないんかな?ヤーさん相手にクラクション長押しして怒鳴りつけるなんてよーやるわw

808 :
アルファードwww LS600Rwww 色は決まって、黒www 

服装は、白いシャツに黒いスーツwww 擬態かよ

もうやだ、ああいうホワイト系大手企業の部長に憧れてる風味の、最近のやーさん系・・・ ていうか、ホントにやーさん? 良知組?

809 :
九州なら採用かもしれないが、東京は威勢が良いのより金運んで来る若者が欲しいでしょうね

810 :
お正月、出雲大社東京分詞に初めてお参りしたのですが、実際のところ地元の方の評判が知りたいのですが…

島根県の出雲大社には、とても行かれないし…ネットで六本木に東京分詞があるのを発見しました。

811 :
霞町交差点で30ほど前にタクシー同士で事故。
周辺の道が混んでいますよ。

812 :
西麻布1-1-3 六本木六丁目交差点内 タクシー×オートバイの事故

813 :
気をつけないとね

814 :
今麻布警察署前報道陣すごいね
誰が捕まった??

815 :
今のブーム、と言っても終わりつつあるが、
ほとんど、彼女一人でもってるだろう。
95%は真央ちゃんだからな
そのアイドルが引退をほのめかしたことでブームは終わりだな

816 :
深夜の1時くらいに六本木通りの西麻布交差点を渋谷方向に向かって現行マジェスタとアウディの二台で旧車會のバイク7〜8台をえらいスピードで追ってたけどなんだったんだろう・・・ やっぱこの辺はこえーよw

817 :
「ノルマ証券」の営業マンが言っていたけど「アベノリスク」は本物だろうって

818 :
> 駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、連れの女性が「落ちたのは人です」と答えた。

             ・・・・・・・・東京メトロ、六本木駅

819 :
渋谷〜六本木間における終夜バスの試行
運行日時
金曜日深夜(土曜日午前1時00分頃〜5時00分頃)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/06/20n6d600.htm

あれ〜?土曜深夜もやらないの?
日曜の異様な雰囲気は継続か!w

820 :
車内がサファリパークみたいになるな

821 :
>>807
同じ人かも
マンションに住んでる肩に刺青した映画に出てきそうな
シナマフィアみたいな人がいたな
あれに喧嘩売ったとしたら凄いな

822 :
マンションっていうのは麻布鳥居坂マンションね

823 :
六本木駅前に新しくできた円狐なるソバ屋
安くてなかなかの味だった
天ぷらが揚げ立てで出てくるのがいいね

824 :
六本木と言えば、やはり

825 :

六本木ヒルズ !w

826 :
黒澤うどん!

827 :
俺は六本木と言えば

ヒルズの出来る前テレ朝通り有った大村って言うご飯屋だな!
おばちゃんには随分サービスして貰ったな

828 :
ミズホからちょっと明治屋に行ったところあたりで子ネコの声が聞こえるんだが、どこ?
保護しようと思ったんだが姿が見えない…。

829 :
>>827
大村庵だね
懐かしい、浮世離れした味だったけど

>>824
円孤を食べてきた
甘すぎる感のあるかえしが口に合えば、味は上々CPも良すぎるくらい

830 :
頃は6月中の頃、夏とは言えど大都会、大きなカエルを見ました。

831 :
>>819
いつになったら渋谷〜六本木間の地下鉄はできるんだろうなぁ…。せめて日比谷線に中間地点として西麻布駅を作ってほしいわ。

832 :2013/07/04
>>831
できないよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART110-◆◇◆(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
◆◇◆成増 -PART107-◆◇◆(1000)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
■鳥越神社氏子地域■台東区【鳥越・三筋・小島・元浅草】9(632)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
秋葉原 part54(1001)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
津市を語ろうPart.26(1004)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
************* 新「鶴岡市」 Part29 *************(1000)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
いわきってどうよ?Part104(1001)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART30(134)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十九卍卍卍卍卍(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part47 ●☆■(527)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
埼玉県川口市芝(132)
東北大震災スレッド10(1000)
中野駅周辺 Part140(1000)
さらに見る