2013年07月東京357: 【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
椎名町駅付近 vol.012(181)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)

【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】
1 :2007/06/17 〜 最終レス :2013/06/16
新宿高島屋、ドコモ代々木ビル、原宿警察署は実は千駄ヶ谷にあります。
そんなネームバリューないけど便利な街、千駄ヶ谷について語りましょう!

前スレ:【知名度低】千駄ヶ谷8周目【周辺著名】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1168664901

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#sendagaya



2 :
ヾ(`ε´)/ 世田谷じゃないぞ、千駄ヶ谷。

4 :
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。

5 :
(´θ`)ぁ-ぁ

6 :
本日じるやとなりのタイカレー食べてきました。サラダ付きとありましたが
なぜかダイコン煮物と菜の花煮物付き。800円でしたがお釣りは150円
他にも色々突っ込み所満載!

7 :
>>6
ははっ!
君の勇気に拍手。
1発目… 店主のフレンドリーさに感動
2発目… 出てきたファンキーな茶に圧倒
3発目… 3分に一度の「うまい?」に卒倒
2次会はカトーにいくべし。

8 :


9 :
誰もいない街、千駄ヶ谷

10 :
トンネル汚いね。
何で塗らないのかな?

11 :
>>10
君材料買ってよ。
汚いトンネルみんなで塗ろう!

12 :
をい!2週間で逝った飯やの跡地、次の工事しているぞ。

13 :
盆踊りは盛り上がってましたね。

14 :
3丁目を自転車で疾走する瀬古利彦さんを見ました

15 :
>>14
住んでるし

16 :
セブンイレブンとなりの飲み屋に北島コー助が来たらしい。

17 :
初詣に鳩森神社行く人って居る?
明治神宮行っちゃわないかな?

あと、下町じゃないのに個人商店とか銭湯が生き残ってるのが凄い。
下町なのか?

18 :
・とりあえず外車買って乗りもせずほこりまみれにしとく金持ち
・金もないのに無理して都会風呂ナシアパートの貧乏人

両極化してるってことだな!

19 :
5丁目の千駄ヶ谷門を背に直進した路地左手の弁当屋はうまいですね。

20 :
例の店、オープンしたね。
店名といい、業態といい、看板がない点といい、前回と酷似…
今回は何週間もつかなあ。

21 :
100円コンビに
今週閉店。けっこう使ってたのに。

22 :
>>19
パクパクのことかなあ。漏れ5年以上前から(ちょっと自慢)気に入っている。

23 :
>>22
パクパクでググったら、千駄ヶ谷1丁目店開店のため、5丁目店はしばらく閉店
って書いてあるよ。1丁目店はモンマスティーのすぐ側みたいだ。
ttp://www16.ocn.ne.jp/~paku/index.html

24 :
>>21
ほんまかいな??
けっこう客はいってたじゃんよ。
フツーのあmpmに改装なのか?
完全撤退なのか??

25 :
代々木の100円apも24日で閉店してた。
一斉に撤退?

26 :
栃といい汁といい、いつの間にか値上げ…
売り手市場の街、千駄ヶ谷。

27 :
>18
この間ヨンクで給油してたぞ!ホコリまみれではなかった。

や○いサンって801ナンバーのポルシェ乗ってない?
よく見かけるのですが。

28 :
10日ほど前にさんぷくが火事になったって知ってた?

29 :
ラーメン屋で生ビールを一気飲みする瀬古さんを見ました。

30 :
まんばけん?

31 :
2ヶ月ほど前に「新規開店」のチラシが入っていたのですが・・・
3丁目あたりで、一日一組だか二組限定の寿司屋だったと思います。
家族にチラシを捨てられてしまったようで、場所がわかりません。
記念日に一度は言ってみたいと思っていたのですが、わかる方いませんか?

32 :
>>31
和田じゃない?
生協のそばの地下の和食や。

33 :
>>32
ありがとございます。
ただ、和田って結構前からありませんか?

チラシの記憶では明治通りよりも線路側だったような気がするんですが、
かなり自信なし。

34 :
只今修行中の店がきになるぽ

35 :
>>34
doko?

36 :
↑ガススタの隣。11月再オープンだって。にしても
修行って

37 :
>>36
すまん、ガススタってなんだ?
ガソリンスタンド?
 3丁目の?5丁目の?

38 :
>37

TANGA。 エネオス隣。住所的には神宮前になるのかな?

39 :
TANGAって赤坂あたりにあるあのTANGAですか?

40 :
>>39
いや、違う。
38がTANGAと書いたから勘違いして当たり前なんだが、
旦過という九州料理の飲み屋。

41 :
旦過本日修行を終えてオープンのはずが、まだトンカントンカン内装工事
していますた

42 :
>>31
一月前のネタに答えるのもあれだが
もしかして

三郎とかじゃないか

43 :
>>42
それって何処?

44 :
>>43
3-6-1

45 :
>>43
千駄ヶ谷3−6−1
昨日偶然近くのコンビニの店長と話してたら話題に出てきた
そしたら昨日久しぶりに千駄ヶ谷スレ開いたらそれっぽいネタがあったので書き込んでみた
 
場所はかなりわかりづらい
 
sushi diner 三郎
とか何とか

46 :
地下鉄が通るのはいいんだが、
土地が3割ほど値上がるせいで、
また固定資産税の払いが増える。
住んでるだけで儲かるわけでもないのに・・・

47 :
地下鉄が通るのはいいんだが、
土地が3割ほど値上がるせいで、
また固定資産税の払いが増える。
住んでるだけで儲かるわけでもないのに・・・

48 :
q´θ`p フーン..

49 :
ampm100円ショップがつぶれたとおもたら99円になって再生しとるな。
でも違うコンビニみたい。

http://www.99-ichiba.jp/company/index.html

50 :
>>45
どうもありがとう。
でも、結局『和田』に行きました。
なかなか美味しかったです。

次の記念日には『sushi diner 三郎?』に
行ってみます。

51 :
>>50
「和田」に行かれたとか・・・。
どんな雰囲気ですか??
小学生の子連れでも大丈夫ですか〜〜?
一度食事に行きたいと思っているのですが・・・。

52 :
曜日によっては結構空いているようで・・・

私は4歳の子供を連れて行きましたが、
月曜日に行った為か、他にお客さんが
いませんでしたので、気兼ねをする必要が
ありませんでした。
また、店主のお嬢さんが保育士だそうで
お子様の扱いには慣れているようです。

そんなに堅苦しい雰囲気ではありません。

53 :
最近よく 立花理沙を見るのだがなんで?千駄ヶ谷住んでるのかなあ?

54 :
大型スーパーがほしい

55 :
喫茶店がほしくない

56 :
いちょうまつりの時期だけ水明亭は土曜日も営業なんだな
平日行けないから、ここ2週間連続で土曜日に行った

57 :
FIVE FOX(コ○サデ○ード)の完成真近のビルの1F、スタバだね。
どーせ平日はアパレル関係だらけだろうけど。
(アパレル勤務者)

58 :
そのスタバの横は地下鉄の入り口になるんだよね?
道の向かい側のもう少し原宿寄りにも入り口ができると良いんだけど……

59 :
界隈でお奨めの矯正歯科医院ってありませんか?

60 :
今井美樹もよく見かける。

61 :
かくやす前の中華やさんはいつの間にできてたんでしょうか?

62 :
>>17
>>18
貧富の激しさを感じる場所ですね。
新しい高級マンションや高級官舎(例えば94平米で僅か5万8千円、これが民間なら月60万円。昔、国会に呼ばれた教授が妾連れ込んで退去騒動でニュースになったのはどこ?)がある反面、東京オリンピック前に建てられた古いアパートやビルがとても多いですよ。
天井がとても低くて手の平が届いたり、風呂無しトイレ共同のアパートもあれば、風呂があっても子供専用みたいに超狭かったりガスメーターが室内にあって検針の人を入室させる必要があったり洗濯機置き場がなかったり屋根の上に洗濯機が無理やり置いてあったりしても家賃が10万円超えます。神宮前で小綺麗なアパートはもっと高くて20平米で12万円超だけど。
安いアパートは物置のように暗く汚かったりトイレのように狭かったり騒音や振動や廃棄ガスが凄かったり送電線が近くて画面にノイズが出たりいろいろ。
ところで、千駄ヶ谷はなぜだかアパレルの聖地みたいで、過去に成功して大儲けしたアパレルブランドの縁起を担いでるのでしょうかね、買い付け業者相手のショールームとか関東進出1号店とかが出来ては消える。成功すると新宿のテナントや南青山の路面店へ移転してるけど。
しかし地下鉄ができて地価があがると(家主の固定資産税や都市計画税が上がるので)家賃もあがるから、過去に代官山の家賃高騰でインディーズブランドや小規模なアパレルが逃げ出して中目黒へ移ったように、千駄ヶ谷のアパレルも逃げ出してしまいそう。生き残れるのは税金負担が少ない在日外人経営者だけかな。

63 :
>>49
99市場はサンクス(Sankus)系です。
他にもShopQQ、Value Lowson、などがあるよ。

65 :
北参道駅?の出口が見えてきたけど(原宿警察の対面)もー明治通りの工事にはうんざり。
(工事の人には悪いけど)夜、代々木駅まで行く道がコロコロ変わる。
am/pm

66 :
北参道駅?の出口が見えてきたけど(原宿警察の対面)もー明治通りの工事にはうんざり。
(工事の人には悪いけど)夜、代々木駅まで行く歩道がコロコロ変わる。
am/pmなんて行くのが大変。
また歩道狭くなってるから、急いでいるとき人を追い越すのに苦労する。
街路樹ぶった切ったから銀杏拾えない?

67 :
初詣は鳩の森神社へGO!!

68 :
鳩森神社だよ!

69 :
東郷神社に行けよ

70 :
グリーンモールの街灯に付いてる看板が新しくなったね。
まあ、だれも気付かないと思うがナ。

71 :
気づいてくれて有難うございます。

72 :
こーゆーのとか電柱広告とかどれだけ効果あるのか疑わしい…
掲載費いくらなんだろ?

73 :
電柱広告って、滅茶滅茶お得な値段だと思う。だいたい2500円/月程度。
んで、なにげに効果もあったりして、あなどれない。
だから、いい場所にたっている電柱は、なかなか空かないんだよね……。

74 :
意外と安いのですね。

75 :
グッバイ そじ坊。

76 :
つぶれましたか
あまり美味しくなかったからOK

77 :
次は安い定食屋きぼー。

78 :
あまり知らないけれど、外苑前じゃだめ?
大戸屋もあるし、居酒屋「やまがた」(だったと思う。signの裏手にある)も僕的にはかなりOKですが。

79 :
新駅できれば飯やも増えるだろ…

80 :
そだね。
逆にカフェはもういらない。。。

81 :
といわれつつ、スタバオープン… 
q´θ`p

82 :
大型スーパーと定食屋と中華屋さんをおねがい

83 :
鳩森交差点に出来た弁当屋が朴朴とかいう韓国弁当。
汁やはご存じの通り韓国料理がベースっぽい。
そして元もみじ茶屋にはREDPEPPER。
これは韓国のデニムメーカーね。

なんか徐々に千駄ヶ谷が韓国人に侵蝕されていってる気がする。。。
このまま数年したら新大久保の二の舞なんじゃねぇか?
どこかで食い止めなきゃマズくねぇか?まじで。

84 :
そんなことより中国人の侵蝕を心配しろ。

まあ、能楽堂がある限り心配ない!

85 :
単に最近韓国料理が受けてるってだけじゃないかな。
特に韓国人が侵蝕してるとか思えないけど・・・
でも新宿からの距離的には大久保辺りと似てるよねww

86 :
関西人の侵蝕のほうがオソロシ。

87 :
セブンイレブンそばの新築ビルの1階は何屋なの?
飯やならいいナア…
( 」´▽`)」。o○

88 :
>>83
朴朴。以前駅向こうにあったよね

89 :
龍樹のとなりにも「韓つばき」ができてるぞ。
だれか逝ってきて。

90 :
いや、みんな行っちゃだめだ。
「この街で商売やっても儲からない」と思わせないと。
いや実際儲からない街だけど。

べつに国籍差別するわけじゃないけど、
現実問題として韓国の人たちがコミュニティを作った街は
だいたい荒れるんだよ。
彼らは日本が嫌いだし、「仮住まい」の意識が強いから街を大事にしない。
せっかく治安が良くて平和な千駄ヶ谷が荒れていくのはみたくないよ。

91 :
>>90
中国人は?

92 :
中国の人についてはよく知らないのでコメントは控えるよ。
ただ、オレは小さい頃に新大久保に住んでいたから、
あの街の堕ちてゆく様を肌で感じているんだよ。
昔は水商売の女とRこそいたものの、そこは日本人同士、
一線のケジメをつけていたし、一歩奥に入れば
閑静で平和な住宅街だったんだ。

そう、今の千駄ヶ谷みたいにね。

それがご覧よ。今や大久保通りなんかハングル文字だらけじゃねえか。
店構えは小さくてもおいしいがんもを売ってたおでん種屋さん、
地元の人たちが店のあるじと世間話をしながら買い物できた乾物屋、
八百屋、果物屋、履物屋、そんなものみんな消えちゃったよ。
もちろん、移民や在日のせいだけじゃなくて、バブル後の経済のせいも
あるのはわかる。しかし、他の近隣の街と較べても極端だよ。

まぁ千駄ヶ谷がもしそうなるならもうオレはヨソへ行くけどな。

93 :
これから少子化。
バイトはみんな外人ダー!

94 :
今日のサッカー観戦後
外に出してあった会社のゴミ(回収待ち)を
袋破いてめちゃくちゃにしていきやがったヤツがいる。
ついでにゴミも捨てていきやがった。

だからサッカーは嫌いなんだ。

95 :
どんなスポーツのファンにもマナーの悪いヤツはいるよ。
俺の知ってるマナーの最悪のヤツは、熱狂的な阪神ファンだし....

サッカーとは切り離して考えた方がいいと思うよww


中国人や韓国人が増えるのもいやだけど、
信濃町辺の宗教がらみの人が増えるもかなりイヤだね。。。

96 :
阪神ファンというより関西人だろ?
関西人は誰より自分たちの文化が好きなんだから東京なんぞこ
なきゃいいのに。
アーヤダヤダ...

97 :
はじめて、モンマスティーで買ってみた。
劇的にまずいな、あれ。食べ物もおいしいとはいえない。
なぜつぶれないのか。

98 :
象のお茶か。

99 :
最近千駄ヶ谷に引っ越して来た者なんですが、北参道の交差点から
少し裏に入ったところにあるプールのある廃虚(?)がとても気に
なります。

このビルの詳細(経緯)が解る方いらっしゃったら教えて下さい。

あ、決して深いアレでは無くただ気になるだけなんですがw

100 :
>>北参道の交差点から少し裏に

あそこは7差路。どっちの道なのだ。

101 :
>>100
あ、そうですね、ごめんなさい。

共産党の前に入る道より一本線路よりの路地です。
北参道ダイヤモンドパレスというマンションの真裏です。

102 :
廃墟って・・・・。
保育園なんですけど。
山手線から看板も見えるのに、園児たちカワイソス。

103 :
保育園前の建物ですよね
前に中に入ったことがありますが・・スポーツジムみたいな感じだったと思います・・

104 :
あれ?保育園だったかな?と思ってもう一度見に行きました。
(園児カワイソスな粗忽なら鬱だなあとおもってw)

やっぱり保育園からは一本こっちの灰色の建物でした。
廃虚と書いた僕の書き方が悪かったです。すみません。

改めて森栄フォレストビルとう名前と、辛うじて読める
ウェルネスパークリベラという名前を確認して来ました。

ググってみたところやはりフィットネスクラブとして営業
していたようですね。
今は潰れてしまってるようなのですが地元のみなさんなら
その辺の事情に詳しい方いらっしゃるかな?

ただ単に立地の悪さで経営不振になって、ぐらいの事なら
いいのですが。。。

105 :
>>104
> ただ単に立地の悪さで経営不振になって、ぐらいの事なら
> いいのですが。。。

そうでなかったらなんだというのですか?
おばけなんかいないと思うけど?

106 :
ヤケに喧嘩腰だね千駄ヶ谷の住民はププッ

107 :
>>105
いえ、別にそんなオバケだとかオカルトの話ではなくて。
ただ単純に裏路地にまだ新しげな建物が放置してあるのを
見て
「うーん、どんな理由があるのかなあ?」と思った次第です。
オカルトだア因縁だア祟りだアと騒ぐなら素直にオカルト板
に行きますってw

地元の方や住人でしか知らない情報があれば知りたいなあ、
そこからこの地域の古い話でも聞ければいいなあと思った
のですが、僕の文章の書き方が悪かったのかも知れませんし
スレ違いなようなら申し訳ありませんでした。

108 :
ヲィ!
韓つばきに続いておかしな中華屋もできてるぞ。
だれか逝てきてー。

109 :
>>107
いやごめんごめん。別に喧嘩腰じゃなかったつもりなんだけど。
書き方悪かったね。すみません。
逆に、「なにか知りたい謎でもあるのかなぁ?」と思ったもので。

って、私は当該物件については何も知りませんです、はい。

110 :
あそこ、つぶれたんだ。
去年くらいまではサークルトレーニングのチラシとか入ってた気がしたけど。

つか、あそこはアクセスしにくすぎる。
北参道の山手線の高架の辺りまで行くか、
北参道ダイアモンドパレスの駐車場を潜り抜けていくしかなかったし。

あの辺は42条2項道路とかも道幅がしっかり整備されてないから、
それなりの高さのビルを建てるにはあの一帯の民家を
いっせいに買収しないと駄目だと聞いたことがある。
なので、ビルや土地の転売も上手くいってないのかもね。

111 :
あそこのジム。
もともとは、外人トレーナーが経営していた高級プライベートジムだった。
プロレスラーや芸能人、プロゴルファーも出入りしていて大繁盛してたけど、
2年くらい前に、手狭になって千代田区(たしか?)の方に引っ越した。

次に、ウェルネスが個人専門用のフィットネスクラブを始めたんだけど、
客が集まらなくて撤退。それっきり、今のままだよ。

112 :
3丁目の炎龍王ったっけ? エスニックな居酒屋。

夜はいつ見ても客いないな

113 :
セブンイレブンのそばの新ビル1階、どうやら単なるオフィスのようだね。

(;へ;)しょぼーん

114 :
ハチ公バスに千駄ヶ谷ルートができるんだってね

115 :
あー、試験走行やってるな。
しかしバスなど必要なのかなー?

116 :
////

117 :
最近弁当屋が多いね
どこがお奨め?

118 :
MACの跡地に出来たあれはなーに?
前の道とおらなくて遠くから見てるだけだから、ようわからん。

119 :
千駄ヶ谷にマックなどあったっけ?

120 :
>>117
私的なbest3
お弁当村のセパレート弁当(味噌汁付き)。
明星ビル裏に出てる屋台のエスニックカレー弁当(各種)
幼稚園近くのほかほか風手作り弁当屋の、のりから明太弁当。

121 :
幼稚園って鳩森?千駄ヶ谷?

122 :
副都心線、急行走るんだね。
北参道は何分おきに停車するやら今からブルー…

123 :
>>121
生協の隣の幼稚園です。
コンビニの向いの、おばちゃんが1人でやってるとこ。
電話で注文して、指定の時間に行っても出来てたためしが無い..。

124 :
>ハチ公バス
いつもがらがらでうちの会社の前を通過中。
他のルートのハチ公バスより車体が大きいせい&運行本数が短いせいで
まだ乗ってないのに、いつ中止になるかひやひやしちゃうw
がんばれ渋谷区。

125 :
いつも2〜3人しか乗ってない…
なぜか富士急マーク…

珍銀行と同じ運命にならなきゃいいけど。

126 :
>>119
マクドじゃなくて、MACの展示してたとこ。
販売してたかは知らない。モスの近く。

127 :
>>126
パソコン屋?
モス前にあったっけ?

128 :
千駄ヶ谷体育館のジムに行っている人いますか?
1年ぶりに通おうと思うんですが、平日の20:00以降って混雑しているんでしょうか?

129 :
20時頃は混んでることも多いですが、21時過ぎるとグッと空きますよ。

130 :
ハチ公バス乗ったよ〜。
100円だし、南青山3丁目交差点に止まるから便利で良いね。

131 :
ハチ公バスは最近乗る人が増えたせいか、時間通りにこなくなりましたな。

132 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC%E3%83%90%E3%82%B9

千駄ヶ谷ルートは新しいけどハチ公バス自体は以前からあるんだね。
知らなかった。

最近は自治体がバスを走らせるのが当たり前になったようだね。
関係ないけど、はちバスなんてのもある…

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seikatsu/606/001613.html

133 :
北参道交差点近くに更地あるよね?
あそこ何ができるか知ってる人いる?

134 :
先日の土曜日の夕方、千駄ヶ谷ルートのハチ公バス乗ろうとしたら、
20分以上遅れてきた。
乗る人が多いというより、たぶん道路の状況だろうな。

135 :
先日の土曜日の夕方、千駄ヶ谷ルートのハチ公バス乗ろうとしたら、
20分以上遅れてきた。
乗る人が多いというより、たぶん道路の状況だと思うな。

136 :
>>123
ともちゃん弁当!!
イカフライが絶品だよね

ただ、美味しんだけど年のせいで最近揚げ物にめっきり弱いくなりました・・・・

137 :
タリーズ千駄ヶ谷店が今月限り。
残念すぎる…。

138 :
え?そじ坊と同じビルの?
繁盛してんじゃんよ。
するとあのビルにいられない理由があるのか?
ビルを建て替えるとか。
いや、でもまだ新しいよなあ…

139 :
次はミニストップか。

140 :
みろく庵は不滅ですよね?

141 :
あの不味さで不滅なのがすげーよ。

142 :
みくろあん

http://blog.livedoor.jp/kochirasabamisohonbu/archives/50583884.html

143 :
「ざっかけ」って甲州の方言?
茨城のほうでも使っている方言じゃないの

144 :
韓つばき逝ってきた。


 んー … 完つばきだな。

145 :
なんかJaneで見ると落ちる。

146 :
そじ坊跡地、なんかできそう。
ガラス張りだからコンビニか??

147 :
ミニストップと競合しないでしょ

148 :
ミニストップの裏口か?

149 :
旦過結局閉店か。実質2ヶ月ぐらいしかやってなかったんじゃない。(謎)
近所(もとタマリンドのところに)モツ鍋屋も出すって聞いたけど
それも無くなったの??

150 :
そじ坊跡地はカーペットがひいてあるから飲食やコンビニではないね。
結局単なるオフィスか?

151 :
鶴の湯の風呂って熱過ぎね?

もっとも俺はそれが良くて通ってるんだがw
こないだツレと一緒に行ったらツレは熱過ぎて
湯舟に入れなかったらしい。

152 :
水を出してほしい場合、店主が熱くするらしい。

153 :
日本語でおk

154 :
たりーず最終、ファンも多かたらしくもりあがてたみたいだおー

155 :
地下鉄の出入り口が急ピッチで出来上がり真近。
でも、その周辺はこのまんまだとなんか地味だし(アパレルテナント街)
何とかしてくんないかね。

156 :
>>155
何その上から目線。
おまえが土地買って何か始めたら?w

157 :
上から目線って言いたいだけかと小一時間

158 :
副都心線だお。

159 :
栃木屋そばの寿司屋、つぶれたの?
1000円ランチ一度もくわんかた…。

160 :
どこが上から目線なんだろうか。
それよかランチ番付だと何処が横綱でしょうか?
鮒忠?

161 :
地下鉄だけに

162 :
>>160
CHACO?

163 :
外苑タクシーは廃業ですか?

164 :
>>162
CHACOってランチやってんの? 明日行ってみようかな。
ステーキランチ!

外苑タクシーはもう廃墟みたいになってるね。

165 :
>>164
れぽよろ。
ハンバーグは普通だったお。

166 :
雨ふりすぎだたんで取りやめた。
んがっんっん

167 :
>>166

ハンバーグのかわりにコロッケなのか。
のどつまらせるなお。

168 :
和食系だったらギャル亭無き今、鮒忠かな。でも平日ランチタイムは激混。
明治通り反対側に、チェーン店東京食堂が出来たけど。

169 :
>>鮒忠

いつからあるの?

170 :
東京厨房だろ? でもあそこいまいちなんだよな。コスパ悪いし。
あそこならまだ天宝のがいいや。
今日はともちゃん弁当。
とんかつのふじもと、入った事無いけどどうかな。

171 :
>>170
東京厨房がいまいちでコスパが悪いのなら、ふじもとはきびしいと思うけど、
好みもあるから一度いってみるといいよ。

172 :
ふじもとはなー。
うなぎの方のふじもとなら割とイケる。
コスパについては話にならんが。

173 :
(´θ`)
千駄ヶ谷でメシ食うのにこすぱもくそもねえべ?

174 :
>>173
同意

175 :
>>172
ふじもとメニュー
http://www.sinsendagaya.com/una.htm

176 :
http://www.sinsendagaya.com/Ndiamap.html

ダイヤにルビー、サファイヤ…
しらんかったお…

sinsendagayaってまさか駅名?

177 :
なにこの1996年に作ったようなホームページ(笑)。
てか、平成18年度で情報終わってるじゃん。。。
三丁目商盛会、しっかりやれよ。

178 :
新駅記念に通りに名前を付けるそうだ。
http://www.sinsendagaya.com/image2.gif
こういう根拠のない名前はE電のように…

179 :
>>142
外に出らんないけど取りあえずまともなモンでカロリー摂取したいとき、
あそこの出前はほかの弁当の出前よりもそこそこ使えるかと。

180 :
>>179
出前バイク4台、街中走り回ってる。

181 :
>>179
私も結構利用してます。
蕎麦やメニューと中華メニューが選べるし。

182 :
>>中華
龍樹が作ってるんだお

183 :
先月末にできた76Cafeに行ってきたのだが、
はたしてあそこはいつまで保つかな。
前のスポーツバー、その前のパスタ屋と連敗だからな。
ちなみに食い物ちょっと塩っぱかった。
まぁ頑張って欲しいけど。

184 :
そうか、運動酒場いったのか。
客ゼロなのにテーブル席はダメとか融通のきかん店主だったなー

185 :
独りで飲むのに良い店ないですか

186 :
一人飲むなら、自宅で飲むのが一番でしょう。

肴はスーパーかコンビニで買ってきて、大きい画面のTV買って飲みながら見る。

刺身や煮物があれば最高です、彼女つきなら尚グ〜!

187 :
今週5丁目に引っ越してきたものですが、
深夜にそこそこ普通の食事ができる店を教えてもらえませんか。
コンビ二食ははそろそろ限界で…

188 :
とりふくが閉店!?
どうしたんでしょうか。汁やさんのとなりです。

189 :
た、タイカレーがっ?!

190 :
ぶ、ぶっこみ茶がっ?!

191 :
鬼太郎食堂が閉店なのですか?

192 :
店の入り口に張り紙がしてあるね。
入ったことないけど中はどんなだか気になるね。

193 :
店の入り口に張り紙がしてあるね。
入ったことないけど中はどんなだか気になるね。

194 :
>鬼太郎食堂

ネーミングが秀逸

195 :
内装は普通だお。
じいさんの特殊キャラとおおざっぱな手料理が特徴。

内装にこだわるならカトーに逝くべし。

196 :
76Cafe いいと思いますよ。前のスポーツバー、パスタ屋よりは全然ありです。
ランチは5種類から選べて夕方5時までOK。土日もランチあり。大盛無料だし。
カレー頼んだけどサラダ、スープ、コーヒーついて800円でした。
味はボク的にはとても上品でした。
煙草全面OKだから煙草苦手な方は?
スタッフのオネーサンも明るくて気さくな感じです。
次は夜行って見ます。

197 :
76Cafe 経営者は別人なのかな

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=76Cafe&lr=lang_ja

あ! ランチタイムが5時まで??
日曜も営業??
千駄ヶ谷で3時以降やってる飯屋ってかなりレア。
続けばいいが…

SANDAY って… orz

198 :
>>195
普通ってw
どーみても普通じゃないだろー
変人つるぴか自慰
汁やが買ったんか?
なるーは千駄ヶ谷にはちと高すぎる。

199 :
もう1年もここに住んでるけど
駐車場が高い!
今53000¥だが安いとこで
いくらくらいだろう?

200 :
>>199
3丁目の方が安いと聞いたぞ
グッドラック○ーコーはつぶれるのだろうか?
それとも日祝日定休日になったのか?
行くといつも閉まってる

201 :

店員がガラリと変わりましたね

202 :

はっきり言ってやる気が感じられませんね。
昔の店員さんたちは一人もいないようですね。

203 :
76カフェながめてきた。
ランチ850円〜950円じゃん。
値上げしたの?
毎日いくには高いなあ…

204 :
76かふぇ、夜はどんなでしょうか?
やっぱり高めですかね。

205 :
とりふくさんは、おじさんが交通事故に巻き込まれて、
植物人間になってしまったそうです。

なので、30年近く続いたお店を閉めることになったそうです。

206 :
…なんだかヘビーな話だなぁ…
好ましいタイプのおっさんじゃなかったけど、可哀相になぁ。。
つか、ご家族(いれば)が大変だね。。

207 :
そうか… 張り紙はじいさんが書いたんじゃなかったのか。

208 :
とりふく一度だけ行ったけど…
あのおじさんタイ語できるのか、タイの人?とPCでメール
やりとりしていたな。不思議な人でしたね。残念。

209 :
常連の白人と英語でしゃべってたよ。
タイ語できるならトリリンガルか。

210 :
とりふくのおじさんは、その昔、フルブライト奨学生だったそうです。

211 :
しかしこんな結末を誰が予想しただろうか・・・
だけど
>>205さん、いったい何処でこのような情報を??

>>202店長も変わってるよね??
ちなみにもみぢ屋もリニュしたけど気づいてた??

212 :
フルブライトって、スゲ〜!

もみじやは弁当屋になったのでしょうか

213 :
>>211
ぢる屋なら詳しいかも。

214 :
>>211
汁やさんから聞きました。
お友達の方が大勢、汁やさんに聞きにきたそうです。

215 :
タイカレーの紙ぶるさげてた枝も切られちゃったし
すっかり片づいて…

216 :
ちょっとサミシイですね。

話題はかわりますが、みなさま、焼肉はどちらへおでかけですか?
近くには無いとおもいますが。

217 :
代々木いかなきゃないんじゃない?
牛べえ、ビールぬるぬる〜

218 :
能楽堂の信号の所のビルに焼肉の看板出てますね。
ところでこの近くに有る、店名が『泥人形』って言う喫茶店?て普通ですか?
かなり昔から気になってたんですけど。

219 :
>>218
泥人形は昔よくいったですよ。
'60年代後半〜70年代の匂いがぷんぷんする喫茶店です。
普通といえば普通ですが、今時という意味では全然普通じゃないw
でもホイル焼きだったかな?なんかそんなのがまぁまぁ旨かった希ガス。

220 :
>>218
普通すぎてつまんないさ。
泥はないし、人形もない。
テーブルは喫茶店サイズだから大人数はむり。

>>信号の所のビルに焼肉の看板
あーヤメトケ。
てか、焼き肉じゃないっしょ??

221 :
韓国料理屋? いつのまにか出来てましたね。

泥の内装はすごいですね、確かに70年代。
たしか16、7年前に一度入った事あるけど
何だかんだ続いてるとこがスゴイ。

222 :
ところで代々木駅東口の昭和30年代ふう居酒屋、
入ったひといないかな?
感想プリーズ

223 :
養老の滝あたりですか?明治通りに抜ける路地沿いかな?

224 :
>>218です。
情報ありがとうございます。今度必ず行ってみたいと思います。
(泥の人形は無いんですね)

225 :
>>明治通りに抜ける路地沿い

そう。
スリーエフ隣のええとこっていう店。

226 :
代々木駅の踏み切りのすぐ際にある佐世保バーガー美味しいですか?

227 :
>225
ええとこは、お好み焼き屋さんだよ。
結構おいしいけど、店員の対応がちょっとまずい。
あの通りは個性的な店が多くていいねぇ。
でも、ナリタの予約の取れなさは異常。

>226
佐世保バーガー高い割りにおいしくない。
あれならクワアイナとかの方がうまいよ!
俺は、すぐそばのフレッシュネスの方をよく使う。

228 :
>227
お好み焼きやであの値段はないよね!!
ナリタは、行きたくてもなかなかいけない。

佐世保バーガーはウマイ!!
クワアイナはしらないですけど、フレッシュネスなら佐世保かな。

229 :
えーとこはあきまへんかあ。
看板のびみょーーーな似顔絵がなんとも…

>>あの値段

いくら?

230 :
桑愛名、どこにあるの?

http://www.kua-aina.com/main.html

なんもわからんこのページ…

231 :
こっちが青山
http://www.kua-aina.com/map/aoyama.html

こっちが渋谷
http://www.kua-aina.com/map/shibuya.html

千駄ヶ谷にはないよ。

232 :
年中無休なのかな?
いきたくなってきたお。

233 :
えーとこ微妙。


やはりバーガー王だろう。

234 :
ついでにサザンテラスのドーナツ屋どうなの?
そんなにうまいの??

235 :
私的には、ただひたすら甘いだけ。
女子、子供向けのお土産には未だ希少なんで喜ばれるかと。

236 :
レンタルビデオ屋は、どこのを使ってますか?

237 :
>>232昨日明治通りで事故あった?

>>236
ネットでできんじゃん

238 :
>>234
三十代の男からみて、甘すぎて頭が痛くなる。
なんであんなに並んでまで欲しいのか理解不能。
>>235とかぶるけど。

239 :
4丁目にあった広い空地のとこでビルの建設工事が始まってるけど、
標識のとこに、居住、店舗と表示されてるんだけど、
何の店舗がはいるのかな??
大型スーパーでも出来てくれないものかな。

240 :
え??どこどこ?
河合塾があったとこ?

241 :
>>239
どこのお話ですか?
JTの社宅跡?

242 :
以前フジタ工業があったとこを少し千駄ヶ谷駅方面に行ったとこです。

243 :
>>242
北参道ぞいでしょ?
やっぱ河合塾跡地か。

コーヒー屋以外きぼん。

244 :
グリーンモールから明治通り方面に折れて下ったところ、幻冬舎のならび?

245 :
>>JTの社宅跡

見たけどなんもなかったよ。

246 :
焼肉外苑ビル跡地ですね。

247 :
鳩森神社の番地、安売り酒屋の筋向かいに出来た
スタンダードカフェとかいうの、全然客入ってないな。
きっと今年中につぶれる。

248 :
さらば千駄ヶ谷よ。気付けば15年、いやそれ以上かぁ。

現不動産屋の明治屋ビルのサンドィッチは旨かったな。オーナーさん火事で
亡くなってしまって無念でした。

スタバの本社できる前はしばらく駄々広い駐車場だったんだよなぁ〜。瀬古
選手も車停めてたなぁ。

きっちょんは昔デカイトラック通るとよくガタガタ揺れてたボロイ建物だっ
たなぁ〜。(逆角の味噌汁屋が以前カフェだった時もよく揺れていたな)

森進一事務所はいつのまにか何処いっちゃったんだろう?なぜか橋幸夫をよく
みかけたなぁ。

ルーシーブラックマンさんも2丁目にいたみたいだね。

大江戸線なんて地下鉄が通るのはまだまだ先の事と思ってたけどなぁ。

日本一レジの効率が悪い(下手?)ローソン東京体育館前ともおさらば
だなぁ。

なぜか頑なにフライドチキンを取り扱わないファミリーマートともおさらば
だなぁ。

ゲイが多くてびっくりの東京体育館にも、たぶんもう来る機会ないと思います。

千駄ヶ谷のみなさん、それではお元気で…

249 :
>>248
> 現不動産屋の明治屋ビル

あの晩はサイレンの音で目を覚ましましたね。
びっくりしたなぁ。

> スタバの本社できる前はしばらく駄々広い駐車場

私も一時、借りてました(笑)。確か35000/月でした。
その前は工場でしたね。夜はちょっと怖いかんじの。

> きっちょんは昔デカイトラック通るとよくガタガタ揺れてたボロイ建物

ぎっちょんのランチにはよくお世話になったなぁ。
綺麗になってしまってからは足が遠のきました。

> 森進一事務所はいつのまにか何処いっちゃったんだろう?

2丁目にある、大原麗子と一緒になったとき住んだ屋敷?
その後、服地屋が事務所に買い取り(まぁバブルの頃だから)
今は誰の所有なんでしょうね。

> ルーシーブラックマンさんも2丁目にいたみたいだね。

それは知らなかった。

> 大江戸線なんて地下鉄が通るのはまだまだ先の事と思ってたけどなぁ。

東京体育館を建て直している頃も、完成するのは
まだまだ先だと思っていましたっけね。
工事中の囲いに、エッフェル塔の工事の様子の写真だかイラストだかが
描いてあったのを覚えています。
そして今年は副都心線が開通しますね。

> 日本一レジの効率が悪い(下手?)ローソン東京体育館前

あそこは実習生とかの試験店なんじゃないか?と
思う程よく新人が配属されてますね。

> なぜか頑なにフライドチキンを取り扱わないファミリーマート

まぁあそこはFCオーナーの柴崎さん?の意向なんでしょ。
知らないけどw

> ゲイが多くてびっくりの東京体育館

外から(裏の植え込み側の窓からみえる)もこれみよがしですもんね。

> 千駄ヶ谷のみなさん、それではお元気で…

はい、お元気で。千駄ヶ谷を忘れないでくださいね。
また十年くらいしたら遊びにきてください。


きっとほとんど変わってないと思うけど(笑)。

250 :
>>248
ちなみに、どちらに行かれるのですか?

251 :
>249

レスありがとうございます。249さんもいろいろお詳しいですね。
自分は職場が千駄ヶ谷なんですけど、お住まいなのでしょうか?

森さんの事務所は確かに2丁目でした。お屋敷だったのは知りません
でしたが。今はマンションになっているみたいです。

ブラックマンさんの事件の時はよく千駄ヶ谷の映像が映ってました。
2丁目に海内からの留学生が共同生活送るための家がありました。
そこに住んでいた事があるようです。

ローソン東体前店は東京厨房と経営が一緒ですね。この間東京厨房で
人手が足りなかったようで、ローソンのレジのオジサンがホールやって
ましたけど、やっぱり不慣れな様子でした。セブンイレブンのレジを
見習って欲しい。

ファミマ柴崎さんに「チキン無いんですか?」と聞いたらかなり冷たく
「無いです」と言われてしまいました。(オーナーさんではなかったが)
なんでだろう?

もうひとつ思い出したけど、10年位前によくつけ麺大王に夜行くと、
ヤクルトの黒人選手(名前失念)が喰いに来てたなぁ〜。なぜか大盛りの
チャーハン頼むんだけど喰い切れなくて必ず残してたんだよなぁ〜。

>はい、お元気で。千駄ヶ谷を忘れないでくださいね。
>また十年くらいしたら遊びにきてください。

ありがとうです。50メータープールで泳ぎたくなったら
東体に泳ぎにくるかもしれません。

来月には今話題の秋葉に行きます。

252 :
http://fc.dai.co.jp/detail/4669.html

厨房って結構でかいんだね。
店ごとに価格が違うって微妙…

253 :
開通日、試しに副都心線乗りました。(北参道〜渋谷)
夕方でしたけど、9割くらいが見学客で、鉄子さん?が思いのほか多かった。
さすがに全て新しいから気持ちはよかったけど、渋谷駅はやっぱり深かった。

254 :
うちの会社の新人が、北参道の駅から鳩森神社まで
1時間迷って涙目だったww

255 :
おまえらRがおさまらない時はどうしてる?

256 :
(´θ`)ァ-ァ
道を聞くという知恵はないものかねえ...

257 :
タリイズ跡地、壁になっちゃた。

結局、テナントが邪魔になったのね...

258 :
北参道から代々木から新宿三丁目まで地下道でつなげてくれないかな。
雨の日とても重宝するし、駅ナカで発展すればなお善し。

259 :
北参道、初めて逝ったおー

このせまいホームと階段… 駅によって格差ありすぎ… 
各駅しかとまんない私鉄駅みたいじゃないか。 o..rz

260 :
>>259
だって、実際、各駅しかとまんない私鉄の駅ですから。。

261 :
そろそろ祭りの季節だな
存知のかた
花火 盆踊り 国立ライブ 鳩祭り
それぞれ日にちをうpしてくれい

262 :
来年子供が鳩の森八幡幼稚園に入園を考えているものです。元気なところが良いそうなのですが、そのほかに何か知っていることがありましたら、教えてください。

263 :
たばこ団地跡地に重機が入ってきたぞ。
なにか建つのか??

264 :
鳩森神社の下のところ、こないだできた中華屋の横に、なんか店っぽいの作ってるね。

265 :
>>中華屋

え? 店名と価格帯プリーヅ

266 :
陳記。カクヤスの道を挟んで向かい側。
値段は普通の中華や。海鮮焼きそばがおすすめ。

267 :
3時までおkか。
おし、いってみっぺ。

268 :
L 逝ってきた。

千駄ヶ谷にしては安いね。内装もきれい。
ラーメン食ったけど、味はどうだろ・・(うすい)
明治通り各店のほうがうまいかも
あと、たいした問題じゃないけど、お冷やとセット炒飯がぬるかったよ。
閉店は2時半の間違い。

総合判定はまだ。 次回は麻婆豆腐でも試してみっぺ。

269 :
>>268
担々麺とかイマイチなんよ、海鮮焼きそば除いては。

だれか上のドトールの向かいあたりにある中華屋の刀削麺食べたことある?
インプレよろ。

270 :
nobblessって高級志向のタウン誌があったけど、
最近わが家には配達されません。
休刊ですか?

271 :
>>269
猪八戒の刀削麺だろ?あれ妙に辛い。で、麺はべにょべにょ。
なんつーか、ひとことで言うといまいち。
あそこはまだ五目スープ麺のほうがいい。

272 :
猪は駅のホームに高級店みたいな看板出してるけど、店員の対応とか
大衆食堂だな。昼飯なら厨房のほうが普通にいいな。

273 :
花火の音が聞こえるけど、どこから聞こえてきてるんだろ。

274 :
陳記のとなり、こじゃれた店ができたと思ったら、
なんかのショールームだってよorz

275 :
となり?
どっちの?
古い喫茶店みたいなのはあるけど…

L、
<いいとこ>
・出てくるの早い。マクドナルド並み。よそるだけなのか?
・千駄ヶ谷にしては密度ゆったり。キツキツの栃木/汁より落ち着く。
・メニューが多い。
<んーんなとこ>
・お冷やが常温。氷プリーズ!!
・メニューの当たりハズレが…

276 :
昨日の夕方、駅前ってゆうか交番横で人身交通事故。タクシーのむ
あ、地震

277 :
千駄ヶ谷5丁目全般にチョークにて矢印が記されております。
詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
分かりやすい所では、代々木駅の小さい改札(代ゼミがない側、ドコモタワー側)を出るとすぐに足元に
白いチョークにて左折を命じられます。
このチョークを辿っていくと、紀伊国屋外階段を通り2階に上らされ、そのままタイムズスクエアの方へ
進み、タイムズスクエアとサザンテラスを結ぶ橋を渡ることを指示しています。(その先は辿っていません)
また、明治通りをはさんだ反対側(御苑側)にも矢印は進んでおり、「くいものやありす」「レストランみのる」
等がある辺りまでも続いておりました。
矢印の突き当りには必ず「CB」「ON」等と記載されております。
誰かこの謎を解いて下さい。

278 :
解決しました。

279 :
なんだったんですか?

280 :
毎年のことだが盆踊りは喧しかったなぁ…。
まぁ風物詩だからいいんだけどね。

281 :
とちぎ屋そばの寿司屋跡地、何屋になるのかな?

282 :
 今日の2時ごろ、駅前で、ドラミちゃんのコスプレして突っ立ってる男が痛んだが、ありゃ何?

×ゲーム?テレビのロケ?泣きそうな顔だった。

283 :
ロケといえば汁にも来てたな。

284 :
グッドラック、つぶれた?

285 :
まちがいないでしょう。

286 :
千駄ヶ谷駅改札出たところ、
信濃町よりの端に自然食パスタ&カフェとかいうのが出来てた。

287 :
普通に昼飯食う雰囲気?
それともあくまで時間つぶしの喫茶かな?

288 :
値段は高めと感じる(店頭の表示による)。味はしらね。入ったことないから。

289 :
正確な場所プリーズ

290 :
>>286
いやその店もう3ヶ月くらい前からあったと思うよ。
一回入ったけど、なんか妙にモチ〜〜っとしたパスタだった。
確かに、値段の割には店内は学食っぽくていまひとつ。

291 :
パスタの値段プリーズ

292 :
週末、嵐がきます。

お気を付けください。

293 :
花火あげるんなら、初めから教えてくれよ。心臓止まったらどーすんだよ。

294 :
汁がTV出演。

295 :
さあ!祭だ祭り!!

来週は鳩森神社の祭だぞ!!

おまいらみんな神輿担げよ〜!!

今年は本祭だからね!!

高島屋前に集合!!

296 :
本祭ってなによ?毎年んとどう違うん?

297 :
4年に1度か?

298 :
代々木駅前の提灯はこの祭りのヤツなのかな?
この春引っ越してきたばかりなので、軽く覗いてみたい。

299 :
>>298
それは、明治神宮の提灯でしょう。「日本共産党」が提灯出してて笑える。

300 :
まあ代々木は共産村なわけだし
ちょうちんくらいは出さないとなぁー
キムちゃんまんせー

301 :
鳩森八幡神社例大祭・・・13・14日
本祭りは3年に一度、
14日・1:00から高島屋前から鳩森に向けて神輿9基の連合渡御
各町会一例
13日は3丁目でミニ縁日・4丁目は夕方に町内神輿渡御
1・2丁目は宮本町会のため14日は宮神輿(大)を担ぐ。
子供神輿・山車は両日とも行うそうだ。

302 :
明治神宮は鳩森神社の氏子だって!

明治神宮が鳩森神社の氏子、神社が神社の氏子?

イマイチわかんねえなあ?

303 :
302ほんとに?

祭り、「千駄ヶ谷人」か「鳩森神社祭り」でぐぐてみ!

304 :

鳩森神社はふるいぞー
http://wiki.ten-chi-jin.org/index.php?%B9%BE%B8%CD%C8%AC%BD%EA%C8%AC%C8%A8%2F%C8%B7%BF%B9%C8%AC%C8%A8%BF%C0%BC%D2

305 :
街路灯の色が変わってる!!
祭りのため??

306 :
グリーンモールの街路灯の色が変わった!!
祭りのため??

307 :
何をそんなに焦ってんだよ。
そうだよ。

308 :
祭り主催者なのか (´θ`?ァ-

309 :
街路灯と祭りは関係ないニャー!

祭りはまーまー盛り上がってたニャー!

310 :
今夜の7時ちょっと前であろう、豪雨の中だったかもしれない、駅と鳩森の間くらい、
モスの前のマンション付近で、歩行者(子供)と自転車の事故があったらしい。

その瞬間は見ていない。マンションの屋根の下で親子連れが座っているのを見た。

子供は落ち着いていた。救急車が来た。とたんに子供が大声で泣きわめき始めた。
どなってんの?その後の様子、見た人教えて。

311 :
北参道駅の警備員、いったいいつまでいるんだろ。
はじめは洞爺湖サミットまでかと思ったら…

312 :
クイックチャイナ(あれ?チャイナクイックだっけ?)今月末で閉店だと。
店頭、宅配ともに。
また貴重な飯屋が…

313 :
閉店の話、サイトにはなんも書いてないけど。

http://www.chinaquick.co.jp/company.html
てゆうか、本社じゃないの?

314 :
原宿警察脇の民芸品店跡,イタリアンかなんかの小洒落たレストランになってた。
(今日open?)
警察側がオープンテラスになってるけど眺め的にどーなんだろ。

315 :
え?!
ランチいくら?

316 :
なんんだろうこの店。高級店か。
店外にメニューも値段も出してない。

。゚(゚´Д`゚)゚。  怖くて入れないぉぉぉー!

317 :
御苑沿いの道で ここんとこ頻繁に「露出男」出現!!
一人は 歩きで体型は痩せ型。白っぽい服装。
もう一人は 自転車。
同一犯かどうか 暗くてよくわからん。

318 :
栃木屋前の地下喫茶逝ってきた。

o...rz

            禿しく航海。

319 :
⇒318
禿はオマエだろ!!!
勝手に黄海してろや!!!

320 :
んー?
なぜ禿しく激怒?

321 :
「禿」の字が気に障っちゃったのかも?

322 :
店主だろ

323 :
>>314
警察向いてるテラス、運が良ければ、容疑者が車で護送されてくるのが見られるかも。
自分はたまたま2度も見ちゃった。
最初は若い男がわりと元気よく警察官に引き連れられて中に入ってから、
そんなに何も思わなかったけど、2回目は複数の容疑者が腰紐で繋がれてた。
おまけに最後尾は年配の女性で、みんな項垂れてたから、見てるだけで気が滅入った。

324 :
この店の前、毎晩通るけど客の入りがもろにわかる。
開店景気は少し落ち着いたみたい。
原宿署前で夜、偉そうに棒を持った門番がちょっと居ずらそうなのが可笑しい。

325 :
いまだに価格は出てないの?

326 :
イーゼルにメニューをそのまんま乗っけてるだけなんで、見づらい。

327 :
本日、19:00に通ったけど満員。週末は予約で一杯みたい。
この店の裏手にも予約さえ困難なレストランがある。

328 :
最近不思議なおじさまをみかける。
住所不定ふう、お茶の水博士みたいな髪型、そしてなぜかギターをしょっている…
本当にひくのか? いや、電源あるのか…?

329 :
昨日の夜中2時すぎになんか低周波のモーターの音が聴こえた
ものぐごく不快な騒音
千駄ヶ谷5丁目

330 :
今日の千駄ヶ谷の上空は本当にうるさかった。

331 :
原宿警察の南側の隣、コンビニ開店準備中。
(什器搬入中)
アパレルが入ってた所。

332 :
ローソン、サイカもあるのにねえ・・・

333 :
3丁目西交差点近くに住んでる俺には大変ありがたい。
サイカもローソンも糞秋田。

334 :
んで 何ができるの??

335 :
現場には何の情報も出ていませんが、エリア的にセブンイレブンかなと予想。

336 :
距離的に一番遠いのはファミマでは?

337 :
今朝、通ったらローソンの看板が...。
もしやと思い、既存のローソンに行ってみたら移転するとの事。
あ〜遠くなってしまう。
逆に、現ローソン跡には何が出来るんだろう?

338 :
あっち側は地下鉄の出入り口がないから不利だよな・・

339 :
こっち側にコンビニが無くなってしまう。
今思うと,ユネスコは最高だったな〜。

340 :
うぎゃああああああ
コンビニが遠くなるぅぅぅぅ



ローソン後にはセブンイレブン希望

341 :
楼孫が移転した理由、だれか考察よろ。

342 :
おにぎり、サンドウイッチが50円引きなんで(12/11迄)結構人は入ってます。    
\100割引券も配布中。 
前よりも倍位、広くなったけど立地的には疑問。

343 :
新ローソン、立地悪すぎ!
どうにもならんのか…

サイカは夜閉まっちゃってコンビニの役目果たしてない!

344 :
コンビニの話題ばかりで恐縮ですが、千駄ヶ谷小学校交差点に(イトキン向かい,黒うどん屋さん横)
サンクス OPEN。
狭いんだけど、2Fが全て飲食スペースなので勤労者には朗報?

345 :
黒うどん?
そんな店あったっけ?

346 :
エーピーもセブンも在るのに
大丈夫かね?
どっか潰れるかな?

347 :
>>345
千駄ヶ谷小交差点を原宿方向に50m位の右側の地下だったかな

348 :
ところでチャイナクイーク跡地ってなんかできないの?

349 :
チャイナクイックは最近閉めている店舗が増えてきましたね。
でもいまだに千駄ヶ谷駅構内の階段の広告看板に営業中の看板が出てます。
行ってしまう人も多いのでは。

350 :
年間契約で看板代振り込んじゃったのかもな。
あー 無駄無駄。

351 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/チャイナクイック
不思議なあぼーんの仕方だな

352 :
>>2008年9月 デリバリー15店舗を除いてレストランを含む全ての店舗を閉鎖。なにかトラブルがあり会長の高桑氏が突然の辞任(?)いなくなった。

(´、ゝ`)   激ワロ

353 :
もう3月です.. 。
明治通り、オリジン弁当横のビルの地下にヒマラヤカレーの店舗が出来たけど,行かれた方いますか?
前からあるテイクアウト店はよく利用してましたが、新しいお店の雰囲気はどんなかな?

354 :
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13059178/

680円か。 安いじゃん。

355 :
もと○まチャン…
かーいーな〜。

356 :
原宿警察が3/26で閉店しました。
名実共に、原宿に移転できてよかったですね。

357 :
おー しらんかった。

おまわりさん目当てで出店したコンビニ、レストランの立場は…

358 :
チャイナクイックまじで倒産していたんだな。
上場じゃないから誰も騒がない・・・

359 :
鳩森神社前のカフェがつぶれた跡にフレッシュネスバーガーができていました。
通りかかったときはまだ準備中でしたが、今日がオープンだったようですね。

ttp://standard2.pmx.proatlas.net/y8633P34/user_page.php?id=y8633P34&c=35/40/30.786,139/42/45.723&layer=1&r=1&img=39&t=FRESHNESS%20BURGER%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8%E5%89%8D&pos=I1:P35/40/30.786,139/42/45.723&tx=%E4%BD%8F%E6%89%80%EF%BC%9A%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%8D%83%E9%A7%84%E3%83%B6%E8%B0%B71-5-3%0D%0A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A03-6438-1503%0D%0A%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%9A8%3A00%EF%BD%9E22%3A00%0D%0A%E5%AE%9A%20%E4%BC%91%20%E6%97%A5%EF%BC%9A%E3%83%8A%E3%82%B7

モスが近くにあるのでどうでしょうね。。

360 :
警察署跡地、どうなるのかな?

361 :
旧原宿警察は、結構奥に広いんですよね。
1年前に渋谷区のプールやコミュニティ施設ができる発表がありましたが。

362 :
最近まで、フレッシュネスとモスって同系列だと思っちゃってましたw
ハンバーガーで判断しちゃってたんですけど。
サラダがいっぱい挟まってるのがフレッシュネス、無いのがモスなんて。
自分で買ってなかったからだけど。
自分はWendy'sとかBURGER KINGの肉が好きです。
逆にマックなんてカップラーメンと同じで、いかにもジャンクっぽい匂いが
魅力だったり。
原宿なんだから、ハートアタックとか来て欲しかったなあ。

363 :
そういや、河合塾跡地のでかいビル完成したかな

だれか見てきて。

364 :
>>357
前サブウェイの隣にあったローソンは
多分タバコを販売するために移転したと思われ。
すでにタバコを販売しているコンビニ(生活彩家)があるため
距離をとらないと販売できないらしい。

イタメシ屋は警察署関係ないだろ?
普通にいつも客入ってるよ。
ヒマラヤカレーって美味しい?
なんか味が薄くて、普通のインドカレーの感覚で
食ったらものたりなかったよ。

ファミレスでもできないかねww

365 :
いいね。ファミレス。
兎に角、深夜〜明け方までやってる店舗が欲しい。

366 :
>>距離をとらないと販売できない

??

367 :
今日ランチか弁当をこの辺で考えてるんだけど
どこかお薦めありますか?

368 :
>>365
「深夜〜明け方」やってる飲食店で良さげなのないかな?
代々木のデニーズは遠いよ…
コーヒーしかおかわりできなくなっちゃったし!

>>366
言葉足りなかったね
コンビニルールかは判らんけど、
例えば、先にタバコ売ってるコンビニがあったら、
100メートル以上離れてないとタバコ売れない…
ということらしいよ(詳細は知らないけど)

369 :
http://d.hatena.ne.jp/sukima911/20071116

法律かよ。
しらんかった。

結局タスポ効果で移転ってことか…

370 :
俳協近辺の地域猫で、可愛いクロネコが 4,5日前から行方不明になっているんだが、
どなたかご存知の方はいらっしゃらないかな?
どこかで大事に飼われているなら良いのだが、実はそのクロネコには仲良しの兄弟がいて、いま一人(1匹)にされて ちと可哀想なんだ。
情報 よろしく頼みますm(__)m

371 :
旧原宿警察署の裏で工事してるんだが、
えらい地下深くまで掘ってるようだ。
北参道駅の出口がそっち側にもできると便利なんだがなー。

372 :
能楽堂そばの韓国料理屋でラーメン頼んだらインスタントラーメンでてきたョ…

ヤラレタ  o...rz

373 :
韓国でラーメンって言ったら
インスタントの乾麺だろ。
ある意味本場。

374 :
相変わらず人いねーな。
疎開してんのか?

375 :
久々に鮒忠のランチ食べたけど相変わらずボリュームが凄い。(揚げ物)
無料卵付けて完食したけどメタボ中年には危険。
近くのタクシー営業所や、文具問屋さんの後はどうなるんだろ。

376 :
ふなちゅう、ご飯はそんなに多く無いよな。
バランスがわるい。
おれは大鰻ばっかだな。

377 :
石原裕次郎のアレで朝からヘリがうるさいよ。

378 :
今、北東の方向に大きな二重の虹が出てますね!

379 :
多摩でも見えたらしい。

雨降ったっけ?

380 :
盆踊り
いつでしたっけ?

381 :
>380
今日明日みたい。
これからイベントでもやんのか?
うるさくなってきた。

382 :
>381
ありがとうございます。
後で行ってみますね。

383 :
行きたいね。

384 :
382です。
行って来ました。
やきそば、揚げたこやき、フランクフルト、枝豆、ビールと
食い倒して富士塚登って
子供たちが踊っているのを微笑ましく観てw
帰ってきました。
なんか、フツーに楽しかったです。
また来年行こうかな。

385 :
話ぶった切ってスマソ
最近、千駄ヶ谷4丁目に出来た、サイクルカフェ?に行ってきました。
場所は、能楽堂と共産党本部の真ん中?くらい。

一言オシャレなカフェで、大きなモニターがあって
ずっと自転車のレースを流してるのが特徴かな〜と。(ケイリンがスポンサー?)
店員さんと、話してみたら期間限定でやっているんだと。
自転車のレンタルもしているんでいいかな〜と思ったけど、
まったくアルコールが置いていないんで、個人的には残念な感じですた。

386 :
ごめんあげちゃった。。。

387 :
>>サイクルカフェ

河合塾跡地ね。

このビル、他には飲食店とかありますかね?

388 :
387>> このビル6月末に出来たんですけど、見た感じ
今まで、どのフロアーも(サイクルカフェ含む)入ってなく、
やっとサイクルカフェが入ったみたいです。
なので、とりあえずサイクルカフェのみですね。。。。

ちなみに、ググってみたらurlありました〜
もろにケイリンがやっていて、少し驚き。。。
(正式には北参道サイクルスクエアっていうんですな。)
ttp://www.cyclesquare.com/

389 :
河合塾の跡地、工事中の看板によると日本共産党の所有地?

今日酸唐にケイリン(ギャンブル)、おもろいね。

390 :
そーかー
デニーズとか期待してたんだけどなー

ほーんと 喫茶の町 千駄ヶ谷。

391 :
繁盛してんじゃん、ちゃりんこ喫茶。

競合もなく独走かぁ…

392 :
ちゃりんこ流行ってますもんね。
僕なんか子供の頃からずーっとちゃりんこ。
ずーっと金がないし。

393 :
2時にいったら満席ではいれなかったおー

394 :
CAUTION!

本日午後9時13分ごろ、外苑橋と千駄ヶ谷駅の間・道路の北側で

       ハクビシンを目撃!

395 :
ハクビシンて雑食だから都会でもぜんぜんおkらしい。
六本木でも目撃されていて、たぬきと間違える人が多いとか・・

396 :
嵐…凄いね!!!

国立競技場の周辺がすっかり腐女子臭〜くなってんの。

397 :
sまpとかのときもそうだよね。

398 :
代々木エリアだけど、共産党前に(お弁当村の2件横)松屋が出来るよ。
10/6OPEN だって。

399 :
おぉ!

吉野家不在をねらった出店かあ。 松屋派としては感激。

400 :
いやぁ、あそこの松屋便利だよ。
最近よく使わせてもらってる。

でも鉄板牧場が一番気にいってた。

401 :
鉄板牧場なつかすい。

最近おれはヒマラヤカレーだな。

402 :
ヒマラヤカレーはコクがあんまりなくて、数種類試してから行かなくなっちゃったな。
選択肢がもっと欲しいな。

403 :
>402

まあ、カレーよりナンのインパクトがおおきいな。

ヲヌヌメはどこなの?

404 :
カレーのおぬぬめは神宮前2あたりになっちゃうけど
ヨゴローってとこかな。種類は少ないけど。

それ以外は中華なら珍来亭、肉系ならCHACOあめみやのランチとかかな。

405 :
なるほど…

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007741474/ktop/

しょぼい外観なのにWeb上では目立ってるこの店、どうなんだろ…?

406 :
龍炎潰れたな。客が入ってるのみた事無かった。

407 :
鮒忠、久しぶりに行ったけどランチ値上がりして\850〜になってた。
ただし、ボリュームはアップした感じ。
女子と年配の人は完食出来ないと思われ。

408 :
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13057293/dtlrvwlst/

うまいのかまずいのか、どっちなんだろ?

409 :
十数年前から行ってるけど、昼時はいつも満席。
厨房、ホールは家族で切り盛り。
魚の定食も有るよ。

410 :
http://r.gnavi.co.jp/p463401/

ここのランチはどうなんだろ?

411 :
なかなかいいですよ。魚、鳥共にあって更に800円〜900円と低コストです。

412 :
http://www.cyclesquare.com/about/

そろそろさよならだね・・・

413 :
>>> 412 1/12夕方、サイクルカフェに永六輔が来ていたかも。。。
なんだかトークライブやっていた(っても本人あまり話していなかったw)ので
覗いてみました。TBSのラジオ番組がらみで収録があったみたい。

ちなみに店員さんと話したら、ややこしいけど、カフェ自体は無くならないみたい。
そもそもあのビル、サニーサイドアップ(中田ヒデが所属している事務所)が入っていて
そこが運営しているとのこと。1時的にケイリンがスポンサーになって
サイクルカフェとしてオープンしてたようだけど一旦改修して、
アルコールとか飲めるようになるみたい。

414 :
ああそうなんだ。せっかく作った設備もったいないもんな…

喫茶とスポーツのまち、千駄ヶ谷。

415 :
今度千駄ヶ谷に単身引っ越します!
静かな町ですよねー

416 :
千駄ヶ谷、北参道界隈で、
スーパーってありますか?

417 :
コープがあるよ。千駄ヶ谷3丁目。他はコンビニしかないかな。

418 :
>>415

BBSも静かだぞ…

419 :
>>417
今日見てきました。
一通り、ものはあるんですね。
安心です。
情報ありがとうございました。

420 :
http://www.sunnytable.jp/

チャリンコとテレビが撤去されて広くなったけど、
相変わらず皿ばかりでかい店だな・・・

421 :
手書きタイカレーの店がなくなってから久しいけど、汁やが入るみたいだね。
狭い店だから両方使って店舗拡張かな?
壁は… 壊すのだろうか?

422 :
さっき能楽堂の近くで火事があったね。
消防車・パトカーなどの緊急車両が20台近く。
代々木方面から鳩森神社方面に抜けるのに通行させてもらえなかった。

423 :
セブンイレブンの裏の建物だね。
火の粉が飛んできて恐怖だったよ。

しかしまあ、ケータイかざしてわいわいきゃっきゃとお祭り騒ぎ、
非情なものよ…

424 :
あった

http://www.youtube.com/watch?v=JbLtSgRbjaY

425 :
汁やは馬を扱い始めたね。
味はどうなんだろ。

426 :
昼? 夜?

ふぐもやってたよね。

428 :
ビューアでこのスレだけ変なマークがでる

431 :
あれ? あぼんか?

432 :
二週間くらい前に、モヤさま〜ずで北参道やってた。
ランチは泥人形に行って欲しかったな。

433 :
そうだな。あの道路が北参道てゆうんだな。

それにしても泥人形は店名聞いただけで行きたくないってゆうやつが多い。

434 :
千駄ヶ谷駅前通りにセブンイレブンOPEN。
割引商品などはあったのかな?

435 :
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%8D%83%E9%A7%84%E3%83%B6%E8%B0%B7%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%8D%EF%BC%91&sll=36.5626,136.362305&sspn=57.99806,83.232422&brcurrent=3,0x60188cbe2fdaeaf9:0x8eb374503b87af3f,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%8D%83%E9%A7%84%E3%83%B6%E8%B0%B7%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%91&ll=35.683104,139.708511&spn=0,0.014248&z=17&layer=c&cbll=35.679477,139.710862&panoid=-9w01bAt7chZHIjq6sK9Jw&cbp=12,267.36,,0,2.29

ここ? ちかくにローソンもあったよな。

436 :
そうそう。ビルは建替してます。
さっき見てきたら明日までおにぎり、サンドイッチ、弁当が50円引き。

437 :
↓テレビでうまい店と紹介されたらしい
http://kitanaumai.kapuseru.net/


↓真実はこっちだと思うけどなあ
http://kz.kurablo.moo.jp/?month=200612&page=5

438 :
>>437
穴子カレーの穴子がまずいってだけで、他のメニューはそれほど悪くはないって書いてあるけど・・・。
テレビで食ってたのはチキンカレーだったか。そっちの方はまともなんじゃないの。

439 :
レポよろ。

440 :
セブンイレブンの向かいでまた出火。
この周辺、ホント火事が多い・・・

441 :
鳩盛り神社近くで、今にも倒れそうなホムレス系のおっさんが、膝に両手を当ててうめいていた。
なんかどこか店かどこかから、追い出されたみたいなんだが、
どういう事情か知らないが、あの異臭を放つような汚れっぷりと異様なたたずまいでは、
どこでも出禁だろうな。

442 :
代々木駅西口と、北口の間にあるゲームセンターで事故か火災があったようです。数名の死傷者もいるようです。
消防車はいるがホースも出していないので、事故だと思います。
救急車は3台店内からシートで囲まれてストレッチャーに乗せられた人もいました。

443 :
あのゲーセン、新規オープン準備中だったような。
上の階の居酒屋じゃないのかな?
後で通りがかりに見てみるね。

444 :
なかなかニュースサイトにに載らないからガセネタかと思ったらセガネタだった

445 :
セブンイレブンの隣に日高屋ができるんだね。
あの辺って飲食店がないから昼時は混雑するな。

446 :
イレブンに日高屋でビルのプレステージ性が一気に下がるね。家賃高いのに。

話し違うけどジャスミン食堂、ヘルシーでいいね。

447 :
>>セブンイレブンの隣に日高屋

どこのイレブン?

448 :
パークアベニュー1階。
前のブルーポイント横。

449 :
>>444
つまらないネタなのにガセだったようだね。なんのウラがあるのかね。
>>447
東京体育館の左ななめ向かい

450 :
ゲーセンガセじゃなかった↓
前を通った時はすでに何事もなかったかのように開店準備を進めていたので
なんでガセなのかなぁ?と思ってしまった。ごめんなさい。

ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100630099.html

451 :
ぐぐってみたら、「中華食堂日高屋千駄ヶ谷店」が既に4sqでチェックインされてて驚いた
http://foursquare.com/venue/5460107

452 :
万馬券と勝負かあ・・

453 :
萬馬軒はもう閉店しているが・・

454 :
え? 知らなかった。 いつなの?うまい店だったのに・・・

455 :
ブルーポイントの撤退と併せて。

456 :
鳩の森神社近くにみんなのイチバがあったとは
あれってサークルKサンクス系列の99円ショップなんだよね。

457 :
>>456

以前はampm系列の99円ショップだった。

458 :
エンジョイ・イースト?
期待が高かっただけに残念でした。
私はジャスミン行きますので皆さん、
頑張ってください。

459 :
セブンイレブンと日高屋、ずいぶん狭い入り口だね。
うなぎの寝床みたいな構造なのかな…

460 :
千駄ヶ谷3丁目に引っ越す予定です。
鳩森小学校と千駄ヶ谷小学校のどちらを選択しようか、迷っています。

学校見学やホームページ等で学校の校風などは解りましたが・・・・・

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください〜

461 :
鳩森小は、少人数で田舎の分校みたいにおとなしい。
千駄ヶ谷小は、人数も多くて活発。
鳩森の半分〜1/3程度は私立に進学。
公立に進む子も上原や広尾や松濤等の教育熱心な学校に進む。
千小は1/4くらいが私立に進学。残りの大半が原宿外苑中に進む。
教育重視なら鳩森。協調性など性格や運動能力重視なら千小という感じ。
どちらも渋谷区内で問題になっている学級崩壊等は無い模様。

462 :
>>461
大変参考になりました。
もやもやと悩んでいた学校問題解消しました。
ありがとうございました

463 :
日高屋オープンと同時にほぼ満席な感じだったな。
いつまで持つことやら。

464 :
↑だって激せまいじゃん。
しかし上の住人が可哀想・・・。

465 :
これがきっかけとなり千駄ヶ谷メシの相場が下がればいいなあ・・・

466 :
丁目にもよりますけど、駅周辺の「昼食難民」は何年経っても変化ないですね。
移動の弁当屋が東京体育館の前あたりに数件出るようになったら、だいぶ変わるでしょうね。
ありえないでしょうけどね。

467 :
日高屋に行ったら、しょうが焼き定食を扱っていなかったよ。
日高屋は唯一しょうが焼き定食が美味いのに残念。

468 :
そんなメジャー定食が何で抜けてんだろう?

469 :
焼肉外苑はどこに行ったんだろう

470 :
渋谷のファイヤー通りに行ったって噂。

471 :
14時近くに日高屋の前を通ったけど、相変わらず混んでるね。
外まで並んでいて、ファミレスの座席待ちみたいに名簿に名前を書いていたよ。
でも不味いのでリピーターはいるのだろうか?
安けりゃ何でも良いという人くらいか?

472 :
四谷四丁目交差点まで歩けば、300円の弁当やさんあるべ

473 :
↑それ、千駄ヶ谷じゃねえべ。

474 :
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13060021/dtlphotolst/P4728143/?ityp=5

またひとつ千駄ヶ谷から珍店が消える…

475 :
まだ営業してたことにビックリ!

476 :
同じ流れでZIPANGUも消えるのかな…?

ポパイのビルはこわされちゃったしね

477 :
日高屋混みすぎ。
あんなに混雑している日高屋を見たのは初めて。

478 :
他は高い店ばっかだからなー

479 :
>>477
平日は混んでるけど休日はどうなんだろう。
東京体育館で大会やイベントがあるから土日もそこそこ入るのかな。

480 :
>>479
土日にイベントがあれば近隣に食べる所が少ないから込むでしょうね。
自分地元なんですが、まだ行ったことないのですが、
定休日と営業時間を教えてもらえますか。

481 :
明日は花火だ

482 :
明日の花火は雨天延期とみた

483 :
今日の北参道交差点の事故ってどんなかんじだったの?

484 :
なんかあったの?ウチすぐ側だ。気になる。

485 :
トラックに乗用車が突っ込んだ感じだったね。
中央分離帯に乗用車が乗り上げて前はぺしゃんこだったよ。
明治通りがちょっと渋滞してた。

486 :
花火できそうだね?
そして土曜は嵐か…

487 :
19:30から花火始まったね、
その前にイベントの一環で神宮球場あたりでコンサートやったのが聞こえてきた
土曜は何かイベントあった?

488 :
花火終わったようですね、
またコンサートらしき大音量が聞こえます

これから千駄ヶ谷(国立競技場)駅、原宿駅、外苑前駅、代々木駅方面は
花火帰りの人でゾロゾロ渋滞ですね

489 :
土日は嵐のコンサートみたいですよ。国立。

490 :
そして今日はグッズ販売をやってるみたいで、
すでに明治公園は人でいっぱい。
秩父宮でもグッズ販売らしい。

491 :
若い衆が昨日のゴミ拾いしてた。
来年もよろしくね。

492 :
珍来亭、閉店!
上タンメンと半チャーハンのセットがもう食えない。

493 :
いくらうまくても相席はいやだ・・・

494 :
なに弱っチー事言ってんだよ。
少女かよ。

495 :
グリーンモールの本屋の隣は期間限定の店になっちゃったのかな?
つい最近までTシャツ屋になってて、昨日見たら小物屋?になってました。
あんまり欲しいの無かったけど安かったです。

496 :
明治通りの拡幅、何が目的なんだろね。
歩道が広がるのか、車線が増えるのか・・・

497 :
路上駐車専用車線でしょ。

498 :
半年近く、全く営業に行ってないのに、営業に行ったフリの大嘘報告をしてすみません。

499 :
2週間前くらいに4丁目のオフィスグリコの前辺りにパトカーやら覆面やら警察が沢山きてたけどなんぞや?
夜10時くらいなんだけど誰か知ってる?

500 :
エンジョイイースト?の呼び込みがウザいんですけど。

501 :
http://east.39thanks.jp/

高そうだね。
呼び込みは条例にふれないんだっけ?

502 :
iPhoneからだとよく分からないな。
何や?カフェ?

503 :
前の店も早かったから・・。

504 :
>>前の店

スポーツバーだっけ?

505 :
それ前の前じゃなかったっけ?

506 :
さっき消防車の音が凄まじかったけど、どっか火事あった?

507 :
凄かったな。明治通りをパトカーが爆走してた。何処だったんだろう?

508 :
異臭がしたらしいよ。んで警察呼んだら確かにするってことで色々きた。

509 :
ちなみに千駄ヶ谷3丁目のあたりだよ。↑は現場近くに居た知らんおばちゃんと知らんねーちゃんに聞きました。

511 :
産婦人科、アっという間にコインパーキングになったね。

512 :
ビル壊して駐車場になっちゃうとなんか街が寂れるみたいでヤダ。
3丁目にあったアパレルメーカーのビルも今は駐車場。
明治通り沿いの北参道駅の向かい側はずっと駐車場だし……。

513 :
http://www.shibukei.com/headline/7164/

便所の命名権、 すごいね。

514 :
社会教育館前停留所のガードレールはあなたたち、
エンジョイのものではないのですよ。
たえず店員が腰掛けていて不快に思います。
店員が店のまわりをうろつき過ぎだと思います。

515 :
警察か区役所に言えばいいよ。ここでこぼすよりね。

516 :
はい

517 :
働いてる店の前での休憩をガタガタ言われてもねぇ〜。
アッちんどうするぅ〜。w
どうせ、むかいのアレでしょ、アレ。アーレまぁ〜。キャッキャッ

518 :
>>517
頭悪いレスすんな。
田舎もんが。

519 :
2丁目に今月引っ越してきました、単身女です。
スーパーマーケットが無いのはアイタタタ。小っちゃいコープだけ…。
おいしいパン屋さんとかも無いですかね?

520 :
もっとリサーチしてから引っ越して来たら良かったのに。

521 :
美味しいかどうかはわからないけどファミマの斜め前にパン屋あるよ。
サザビーのパン屋は高いけど美味い。

522 :
>>520
でも、チャリで広範囲に探索してそれなりに楽しんでますよ。

住民の皆さん、生鮮食糧品はどこで調達してるんだろ。
コープとイチバで?それだけって事ないですよね…?

>>521
サザビーのパンは何度か買いました。美味しいですね。
ファミマ近くにパン屋さんありますか。ありがとうございます!

523 :
>>522

スーパーは、ちょっと遠出して青山の
ピーコックとかに行ったりしますよー。
いっぱい買うと大変ですが。
どこでも買えるものは生協とかイチバで
買ってなんとかやってますよ!
私は生まれてからずっと千駄ヶ谷住民なので
不便だけどそれが当たり前になってます(笑)。
唯一困るのが薬屋さんかな?
青山のぱぱすか、代々木まで行かないといけないのが不便…。

524 :
代々木の駅前の道をちょっと行ったところにマルマンっていうスーパーがありますよ。
小さな店だけど、結構使える。
コープより品物、店員の対応がずっと良いよ。

525 :
そういえば代々木東口のスーパー跡地にできたスリーエフ
いつのまにつぶれてたなあ

526 :
>>519
イトーヨーカドーネットスーパーで。
広告の品まで届けてくれるから
買い方によっては送料いれても
マルマンより安い。

スーパーないのは不便だよね。

527 :
キットから東部ホテルへ続くデッキ、おととい(昨日の朝?)まで、壁の照明器具
ほとんど全部に赤いお面のような中国風飾りがつけてあった。
双十国慶節用のものだと思った。ところが、昨日の夜には撤去されている。

 そこで、おらのかんぐり。中国人大旅行団のキャンセル発生か?

528 :
>>527
誤爆しますた。スイマセン

529 :
>>524
レスありがとうございました。
マルマン、行ってみました。コープより断然いいですね。使える☆

>>526
ネットスーパー、いくつか試してみようと思います。
「渋谷区内配送可」は、選択肢がたくさんあってうれしいな。

530 :
東京厨房、いつのまに閉店・・・

531 :
え、そうなの??

532 :
北参道のほうね。

533 :
メニュー変わってから行かなくなった。

534 :
やっと北参道駅でも定期券更新機設置みたい。

535 :
チャコステーキなくなっちゃたのね。ビックリ。
東銀座の店は残ってるのかなあ。

536 :
>>535
まじ??ついこの間テレビでやってたのに。

537 :
マジで?? ウソだろ?! いやだぁぁぁ!

538 :
近年消えたメシ屋一覧

・そじ坊
・鳥ふく 
・プロローグ
・とちぎ屋のそばの寿司屋
・ポパイ
・チャイナクイック 
・万馬軒
・光麺
・珍来 
・東京厨房(北参道)

(´こ`)さみしいなあ…

539 :
北参道(明治通沿い)の東京厨房の跡は、すき家の出店の様です。
周辺の中小アパレル勤務者には朗報?
オリジン弁当だけだと飽きるし、お弁当村とかカレー屋の出店も早く居なくなるし。
ただ、土日の集客は厳しいだろうけど。

540 :
すき家か。それは嬉しいけど…

チャコは本当に悲しい。痛い。
しかし本当なの?

541 :
>>535です。
本当にごめんなさい。隣の猪八戒の地下のアパレル屋さんを
チャコステの場所と勘違いしました。
駅から歩いてきてふっと見たら店が無くて焦って顔を上げて看板を探したら
(今日確認しましたが)ちょうど樹木に隠れていて見えず無くなったと
思い込んでしまいました。
悪意は全くありませんがご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

542 :
>>541
おー、良かった〜!安心した!
紛らわしい場所だからねー。

543 :
うわーん良かった!

544 :
すき家かあ!
日高屋とともに安い店が増えてくれてけっこう。
千駄ヶ谷圏内初の牛丼かな。

545 :
オリジンは24じゃないけど、すき家も0時に閉まるとかないよな?
深夜の集客見込めないと思うんだけど。

546 :
当初はオリジン24時間営業だったのに、知らぬ間に0時閉店
すき家は24時間営業を期待している
最近できた代々木のすき家は24時間だ

547 :
オリジンは強盗が入ってからじゃないのか?
http://mimizun.com/log/2ch/news/1148265975/

548 :
駅ができてもまるで盛り上がらない北参道・・・

549 :
逆に駅前なのに家賃相場が非常に低くて助かる。
coopも近いわ、静かだわ。
代々木も散歩範囲内。

550 :
最近、駐車場に車止めてメシ売ってる業者多いね。
4丁目セブンイレブンの前とか、幻冬舎前とか…

551 :
明治通りのすき家はいつ開店なのかなぁ。

552 :
まるで兆候がない…  デマか?

いっそヒマラヤカレーが移転すればいいのに

553 :
デマだった残念だな…
結構楽しみにしてるのに。

554 :
東京厨房のあと相変わらず入口が木の蓋のままだね
すき家はガセだったのかな残念

555 :
昨日3丁目辺りで消防車とかパトカーが来てたけど何があったんだろう?
近所情報だと、2階から飛び降りた人が居たとか何とか。
Twitterでは殺人事件?とか書いてあったけど本当かわかりません。

556 :
そもそも木のふたなんかする時点で、次の予定がないとみるべきでは…

557 :
>>556
???

558 :
1月open という話です。
まだ新店open情報には載っていませんが。

559 :
どっから情報仕入れてくるの …?

560 :
いや、マジで。

561 :
>>558です。
不動産系で聞いたのですが..。
ちょっと不安になってきたので、引き続き確認します。

562 :
いやいや、そこまでしなくても…
たかが飯屋ですから。

563 :
区民館の側で長妻の講演会の案内を設置してた民主党の奴に文句いってやった。
一言文句を言わないと気が済まない。
早く解散して、1票を投じさせてくれ!

564 :
>>563

GJ!!!!!!
長妻と語る会だっけ?今日か!
行けば良かったなー。
私も文句言ってやりたかった!

565 :
本当はその前に区民館にも行ったんだけど、
6時少し前だったから誰もいなかった。
癪に障るから、長妻の看板蹴飛ばして帰ってきた。

566 :
千駄ヶ谷2丁目に引っ越す予定です。
代々木公園を超えて初台方向にOKストアーがありますが
自転車で買い物に行かれた経験のある方いらっしゃいますか?
自転車での交通について気付いた点があったら教えてください。

567 :
千駄ヶ谷2だったらcoop一択。それかネット通販。

568 :
>>566
行って行けない距離ではないけど、毎日通うには辛すぎるし、
参宮橋へ抜ける道が自転車では通りにくい所が多い。
千2→代々木or原宿経由→参宮橋→幡ヶ谷(OKストア)というルートだと思うので。
後、案外急勾配が多いので、健脚に自信があるとかでないならアシスト付きがお薦め。

一応千駄ヶ谷近隣には、3丁目のcoop、代々木のマルマンストア、青山のピーコックがある。
ただ、どこもかしこもOKよりは高い。
ただ、マルマンストアとピーコックに関しては、ハチ公バスを使えばかなり通いやすい。

OKストアまで行動範囲と考えるならば、
新宿デパチカも曜日と時間帯を上手く使えばお買い得商品をゲットできる。
各デパートの5時から市と
毎月9の付く日の小田急ハルク地下のニュークイックの日はお得。

569 :
今週、3年ぶりにストリートビューが更新されたようだね。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=35.679157,139.704922&panoid=oxpVlWOO-V65Dvj8QxOhzA&cbp=13,108.17,,0,-1.89&ll=35.679344,139.704699&spn=0.001813,0.003541&z=19&brcurrent=3,0x60188cc75a85694f:0x4b26345178882d6a,1

しかしながら、まだ万馬軒も原宿警察もBICYCLECAFEもある…

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=35.681125,139.706593&panoid=PQoxjbf7LWipy-oapcdDmA&cbp=13,162.18,,0,-6.61&ll=35.681115,139.706134&spn=0.001813,0.003541&z=19&brcurrent=3,0x60188cc75a85694f:0x4b26345178882d6a,1
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=35.67923,139.710729&panoid=9Ne-PD-oQ1unIhARG7FmUw&cbp=13,265.89,,0,0.39&ll=35.679235,139.707223&spn=0.003251,0.014162&z=17&brcurrent=3,0x60188cbe2fdaeaf9:0x8eb374503b87af3f,1
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=35.679403,139.704738&panoid=LoPmjq_WgT_RYrSiCIfe9w&cbp=13,292.53,,0,-20.11&ll=35.679329,139.704796&spn=0.001813,0.003541&z=19&brcurrent=3,0x60188cc75a85694f:0x4b26345178882d6a,1

撮影からリリースまで1年かかるってことか…

570 :
もっと便利になーれ

571 :
昨晩自宅の駐車場にRされた。明らかに人間の量。
申し訳ないと思ったのか、布(ワイシャツの切れ端?)がかぶせてあった。
洗い流してブラシでこすったが、コンクリートに怨念のようなシミが残った。
くそ・・・!

572 :
けつはふいたんだろうか・・

573 :
>>571
サンタだろ

574 :
サンタくそース

577 :
千駄ヶ谷5丁目 足○屋酒店裏火事。周辺大渋滞。消防車20台以上。

578 :
ラジオの交通情報ではビル火災って言ってたけど、ただの店舗火災かよ

579 :
>>578
俺『火事だっていうから来て見たら、なんだ、お前ん家かよ。
  って言われたら嫌でしょう。』
誰『ああ。 よく言うな、それ。』
俺『そう。 みんな、嫌なんだから、そういうことは・・・・・・え?』

580 :
>>575-576 GL1(個人情報)
  a10Sty5blknw2hb2.w41.jp-t.ne.jp
  30.178.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp

 当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

581 :
>>561 続き。
決定しました。
すき家北参道駅南店
1月契約で、2/01 開店予定です。

582 :
おぉ!

583 :
またデブっちゃう…

584 :
「北参道店」ではなく「北参道駅南店」というのがなんともこまけーな…

585 :
他にも作るということでは…と期待
北参道駅北店、北参道駅東店、北参道駅前店
西は作るような場所無いよな

586 :
http://www.baito-goodluck.jp/kanto/work_4000714981741

募集中だぞ。

587 :
駅前にできたセブンイレブン品揃え悪すぎ。
イベント時にはもっと商品並べてほしい。
菓子パンコーナーはいつも空っぽ。

588 :
>>587
駅前って日高屋の隣の?

589 :
イベントの時にどんだけ仕入れるかなんて、ギャンブルみたいなもんだからな。

てか、ローソンの仕入れはうまくやってるのかな。

590 :
夏の花火が中止になった年の「悲惨」な状態を知らないようだな。
コンビニなんて店外に商品入ったままのダンボールを
積み上げるだけでは足りずに、店内の通路にも山づみで廃棄待ちの様子を。

591 :
すき家は 2/01-OPENは無しです。
まだ、木のフタしっぱなし。

592 :
すき家サイトの新店情報にも載らないしね。

593 :
http://j-sen.jp/103981/y

漠然と2月としか書いてない・・

594 :
代々木駅前のすき家はちと遠いので
千駄ヶ谷駅前の日高やがAM2:30なのでよく使っています

595 :
>>581です。
すき家北参道駅南店ですが、2/01朝から工事入りました。

596 :
地下ラーメンの龍樹つぶれたおー

いきつけの店だったのに…   orz..

597 :
鳩森神社近くの本屋の前に薬局できましたね。
薬局が少ない千駄ヶ谷なので助かります。
まだ行った事はありませんが。
行かれた方いますか?

598 :
みろく庵も改装とかで休業です。
中華の龍樹とのコラボ出前がもう頼めないのかなあ。

599 :
いったいどう生まれ変わるのか…
楽しみだな。

600 :
>>597
昨日オープンしてるみたいね。
基本は調剤薬局って感じだけど
売薬や、ちょっと高めのシャンプー類も
売ってたよ。

マツキヨ的な薬店では無いみたい。

601 :
>>2/01朝から工事入りました。

なんだかアルミの扉が1枚設置されただけだけど…
中ではがっつり作業中なのかな

602 :
>>597
試しに買ってみた。
何を目的に営業しているのかよくわからん。
釣り銭を渡す時に意識的に手を触れて来たのが
ますます何屋かわからなくなった。

603 :
今、すき家で看板取付中。

604 :
ヒマラヤカレー、ナンがやたら薄くなったね。
前の方がおいしかったのに…

605 :
、と思ったら今日は元に戻ってた。
たまたま材料がなかったのか…

ところで今おすすめとやらのチーズナン、厚さ1センチのチーズが
はさまっててはんぱない。もはやカレーなくておkみたいな…

606 :
八幡神社交差点の灰皿撤去してほしい。
信号待ちの時、灰皿あるからいいだろってドヤ顔されるとぶん殴りたくなる。

行政はどこにお願いに行けばいいんでしょうか?

607 :
>>606
区役所の北参道交差点にある千駄ヶ谷出帳所が近れば、
そちらで聞いてみてはいかがでしょうか。
電柱に歩行喫煙禁止と書いてあるビニールが貼ってありますね
それにjは渋谷区と書いてありますので区の担当セクションが
わかると思います。

608 :
おれなんか田舎者だから、都心の歩道に立ってる
チュッパチャップス型の灰皿見たときは感動したよ。

609 :
>>606
おそらく、紅茶屋の灰皿は撤去されないから一緒じゃないの?

610 :
了解しました。ありうがとうございます。

611 :
新店オープン。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13123600/dtlrvwlst/

相席とか、態度わるいとか、否定的なご意見が…

612 :
震災以来1ヶ月書き込みが無い・・・。

613 :
自粛だな。

614 :
毎日見るのは見てるけど・・。

615 :
あまりに過疎ってて、書き込みしづらい..。
>>611
(元ampm)の中華屋行きましたけど、中国ローカルのお店みたい。
(日本人スタッフがいない)
ボリュームも有って、コスパは良いと思います。

616 :
明治通りの東京厨房跡地のすき家、4月2?日オープンと張り紙がありましたね。

617 :
>615

もう5回もいってるけどいいかんじ。
ちんまやもういらない。

618 :
いますき家の前を通ったら、4月27日のあさ9時開店でした。

619 :
あそこの中華屋、麺と餃子はダメだったな。値段も普通。
あとWャオロースが何故か四川風に豆板醤が効いてた。
それは不思議な味だったけど、ソコソコ美味かった。
唐揚げ定食は不味かった。唐揚げしょっぱい。ミニストップの唐揚げみたいな食感。

と、一応食べ比べてる。総じてジャンクな味。

620 :
来店すると必ずテレビの横の席を指定される。
奥の席がいいんだよおれ。

621 :
こちら1丁目ですがみんなどの辺り?
明治通りなんて凄く遠く感じるんだけど・・。

622 :
三福があれば中華料理屋には困らない。

623 :
千駄ヶ谷5丁目だともう四谷ですかね〜

624 :
俺は3丁目。明治通りそば。

625 :
>>623
5丁目といったら、新宿タカシマヤのあるところだよ。四谷ではないです。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

ちなみに、新宿駅南口からJR線路を見て右側が代々木2丁目、左側が千駄ヶ谷5丁目です。

626 :
>>625
 書き間違えましたorz
 四谷じゃなくて代々木ですかねって書こうと・・・

627 :
今日も梅林行ってきた。
でもやっぱりグッとこないんだよな…。

628 :
梅林より天宝の方が良いが、定食少ない。あと少しお値段高め。
陳記や日高屋、和平飯店、色々あるが、全部ピンとこない。

629 :
ラーメン、つけ麺専門店に至っては
野方ホープくらいか。
最近は五の神製作所も出来たか。
まんば軒

630 :
あら、送信しちゃった。
まんば軒も潰れたしなー。
ホープ軒も千駄ヶ谷か?

631 :
>>629
萬馬軒一番好きだったけど閉店してしまったし
野方ホープは明治公園前の元祖ホープ軒に比べれば良いけど
スープが豚臭が強すぎて満足レベルではないね

632 :
2丁目のサザビー・ビル、
スタバもアフタヌーンティーも閉店しちゃって・・・。
この後どうなるのかご存知の方いませんか?

633 :
>>632
ロンハーマンを増床した上でカフェスペース併設するみたいです
http://www.fashionsnap.com/news/2011-03-19/ron-herman-starbucks/

634 :
>>633
情報ありがとうございます!
夏にオープンですね。まだまだ先だなあ。。。

635 :
日高屋そばのローソンの照明、LEDなのかな?
ヘッドライトみたいでえらいまぶしいんだけど。

636 :
東京厨房の跡地、ようやく明日すき家がオープンしますね。

637 :
もう待たせ過ぎって感じですが、OPENしてからも夜間、土日の閑散時をなんとか我慢して頑張ってほしい。

638 :
今日の朝刊に開店のチラシが入ってました、24時間営業でしたね@日経。

639 :
これから朝食にすき家の朝定食べてきます。

640 :
今日2度も行ってしまった。普段だったらすき家なんぞ行かないのに、近所にあると便利だな。

太るな…

641 :
そうですね、昨日の夜も行きそうになりましたが我慢して、
今日の朝食に行きますが、朝メニューではなくたらふく食べてしまいそうで危険。.

642 :
すき家って24時間営業ですか?

643 :
24時間営業ですよ。

644 :
ありがとう。
さっき行ってきました。牛丼系はすき家派なので嬉しいです。

645 :
日が変わる頃すき家行ってきました。
牛丼を食べようと思って行ったのが、何故かカレーを食べていました。

646 :
ヤバイな。確実にデブる。

647 :
いま家で仕事していて終わって食べに行ってしまった…
ネギ玉牛丼ミニのお新香セットで丁度良かったw

648 :
今この時間に帰ってきたんだけど、やっぱり、当たり前だけど営業してたな。
夜中に人が入らない時にやってても大丈夫かな?
撤退しないでほしいわ。

649 :
2丁目のスタバとアフタヌーンティーが無くなったのが凄く残念!
憩いの場だったのに…。
ロンハーマンのカフェなんてお高いに決まっとるわ!
でも文華堂1F跡のファミマは嬉しいな。
文房具屋も残しつつというのが助かる。

650 :
>>649
目の前のワインバーは大迷惑だろうな。コンビニが煌々と明る過ぎ。

651 :
地下ラーメン「龍樹」跡地に中華屋「天津」できたね。
だれかレポよろ!

652 :
どうせおんなじような中華じゃないの?

653 :
仕方ない、自分で行ってきた。

内部は完全に居抜き、そのまんま。
価格はラーメン470円〜 定食500円〜 と個人店にしては破格。
味は梅林レベルか?

654 :
昼、食べてきたけど…。
千駄ヶ谷で500円〜だとあんなものだろうね。
まともな飲食店の数ふえないかな、昼飯混んでて嫌だよ。
おじさん、80年代後半のランチがなつかしいよ。
この時代、大勢の人たちは毎日2,000円は出さないと思うけど、
1,000円、1,200円でしっかり満足させる「食事」を提供すれば、
客はいると思うんだけどね、おじさんちょっと出店の話をすすめてみるよ。
あれは「餌」です。
居抜きでの営業が云々ではなく、
「飲食店」というモノをどう捉えるかの問題だと思うんだよね。

おじさ、できるだけ早く「バブル経済」の風を世の中に吹かしたいんだよね。

655 :
最後の1L間違えちゃったよ。

>>おじさん、できるだけ早くもう一度「バブル経済」の風を世の中に吹かしたいんだよね。

656 :
借金増やして自己破産とか、日掛け金融の食い物になるとか。
まあ、経済や時流を分らん奴はいつの時代にも居るということか。

657 :
>>656

消費者金融もそれなりに役割を担っていたのだが、
悪い部分ばかりが喧伝されてしまった。
グレーゾーン金利廃止により貸し渋りが顕著となり、
結果、つなぎ資金の確保が困難となっている。

中小企業倒産の大きな原因と言えるのでは。

658 :
チラシの裏情報ですが……

地下鉄北参道出口の明治通りを挟んで向かい側にある駐車場の奥に見える、
ツタの絡まったビルのツタと同じ壁面に今咲いているのはジャスミンなのね。
ジャスミンの花が咲いているとこを初めて見た。
近づいていくとジャスミンの良い香りがするよ。

659 :
>>658
いい事聞きました!
歩いて数十秒なので見に行ってみよう。

660 :
今年も国立競技場で某人気アイドルグループのコンサートやるんだって。
去年みたいに、突然ホストに紙はいるのかな?

661 :
あの紙、ファンに売れそう・・といつも思いながら丸めてポイ。

662 :
なるほどね
嵐ファンの友人にあげたら喜ばれるかな??

663 :
近所に不審者さんいるよ〜
困った…

664 :
どの辺ですか?

665 :
二丁目付近ですよ

666 :
ピンクの帽子メガネのやつ?

667 :
あっ、それ俺だ!

668 :
年輩でかなり気合いの入ったゲイの方、
1〜2名いますよね。
ある意味突き抜けた・・。

669 :
>>668
アパレル関係の御方じゃない?

670 :
二丁目?どこらへんだろ
見たこと無いな
何時ごろ出没してるの?夜?

671 :
明日、長妻がまた報告会をやるよ。
民主党に文句を言いたい人は行こう!

672 :
来週の千駄ヶ谷盆踊り大会にいってみたいのですが
今のところ晴れそうですがもし雨降ってもやりますか?

673 :
質問です。
千駄ヶ谷、北参道、代々木辺りで
腕が良く、良心的な歯医者さんを
ご存知な方いらっしゃいませんか?

674 :
いくら暑くて汗かいてるからって
チャコステ、塩きつすぎるってば・・。
唇、しぼんだ。

675 :
アビタシオン下のNEWYORKER'S Cafeが閉店したんだが、
駅寄りのルノアールとニューヨーカーズをご利用くださいって
張り紙がしてあった。
同系のフランチャイズかと思ったんだが、親会社がルノアールなんだね。
知らんかった。はずかし

676 :
いや、私も初めて知った。

677 :
>>675
跡地はサブウェイみたいだね、

678 :
あれ? サブウェイそばになかった?

679 :
10日、11日は鳩森八幡神社のお祭りです

680 :
679
神輿担ぐよ!今年も。千三ね。

GMCも改装してるね

681 :
この辺で腕の良い歯医者と言ったら、林じゃない?
明治通りの千駄ヶ谷小学校並びの、フレッシュネスの上。
看護婦さんの感じの悪ささえ我慢出来れば大丈夫。
治療費も良心的です。

682 :
2時頃から上空にへりが飛んでいてまだ飛び続けていうるさいのですが
何かあったのでしょうか?

683 :
3時位に新しいサブウェイ通ったらタダでサンドイッチ配ってた明日正式オープンだって

684 :
>>683
サブウェイHPの店舗に載ってるね
ttp://www.subway.co.jp/shops//shop317/

685 :
サブウェイ好きとしてはうれしい限り。
1丁目の初代サブウェイがなくなってから、
わざわざ3丁目まで買いに行っていただけに
喜びもひとしお。

686 :
歯医者は西堀歯科でしょう。大手すぎて鼻もちならないけど。
かつて連れ込み宿街だった名残の「ホテルきらく」の看板はやく撤去してほしい。

687 :
ホープ軒の前あたり。観音橋。オリンピック前。

http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik046910.html

688 :
>>687
おっ、懐かしいね。前の建物が山形屋海苔店。
最近までそのままあったんだけど、取り壊されて駐車場になっている。
観音橋の由来は、前の道のちょっと先に聖輪寺というお寺があり、
その別名が「千駄ヶ谷観音」であったことによる。
下のURLはストリートビューで同じ撮影場所と方角をみたもの。
http://g.co/maps/dcnmq

689 :
>>688
角度が予想外。外苑西通りが川だったということかな。
下記もお願いします。特に最後の一枚!

http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik046950.html
http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik056690.html
http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik048240.html

690 :
穏田川に興味。

691 :
>>689
> >>688
> 角度が予想外。外苑西通りが川だったということかな。
> 下記もお願いします。特に最後の一枚!
>
> http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik046950.html

先ほどの >>688の位置から右側を見たものです。
http://g.co/maps/hqun8
これは国立競技場正門前の公園で、隠田川(渋谷川)を暗渠化した場所に
なっています。

> http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik056690.html

これはわからなかったでしょう。なぜなら毎日のwebサイトにある当時の
地図のカメラマークの位置が間違っているからです。正しくはこの位置。
http://g.co/maps/zff4q
左側に見える家は当時のまま。ほとんど変わっていません。

> http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik048240.html

時計屋さんのところは、現在はこのとおり。
http://g.co/maps/7v8eb
明治公園の前で、仙寿院交差点のあたりです。左側の自動販売機のある
白いビルが時計屋のあったところです。細い道が左側に入っているのが
見えますよね。これが古い写真に写っている道です。

#あの写真集を発注しちゃいました。

692 :
>>691
> > http://showa.mainichi.jp/ikeda1960/2008/05/ik048240.html
> 時計屋さんのところは、現在はこのとおり。
> http://g.co/maps/7v8eb
> 明治公園の前で、仙寿院交差点のあたりです。左側の自動販売機のある
> 白いビルが時計屋のあったところです。細い道が左側に入っているのが
> 見えますよね。これが古い写真に写っている道です。

訂正。
時計屋の位置は上記の写真にある外苑西通りのセンターラインの左側の
四谷方面車線の位置で。そして、センターラインの右側の青山方面車線が
隠田川の位置だったと記憶しています。

渋谷区千駄ヶ谷と新宿区霞ヶ丘町の境が、ちょうど隠田川の位置になります。
詳細な地図をご覧になれば、道路の位置に関係ない場所に境界線が引かれて
いるのがわかると思います。

693 :
>>688

ストリートビュー照会おもしろい。

山形屋は手前の木造の建物ですか?それとも奥の立派な鉄筋コンクリートの建物ですか?
外苑西通りの同じ幅の川だったのでしょうか。もう少し幅は狭かったのかな。

694 :
>>693

山形屋海苔店は奥の立派な鉄筋コンクリートの建物です。

取り壊される直前?の山形屋海苔店の写真をググってみたら
1か所だけありました。
http://www.sakumania.com/diary/2004-1/040418-01.JPG
(1階で海苔弁当屋をやっていた時のもの)
ソース:http://www.sakumania.com/diary/nikki/040418.html

それから川幅ですが、1〜2車線道路の幅程度です。
この写真 http://g.co/maps/zff4q にある道路が隠田川をそのまま
フタをして(暗渠化して)できた道路ですので、川幅はちょうどこの幅になります。
外苑西通りの幅の半分もありません。

695 :
>>694
お詳しいので、うかがいにくいことをうかがいますが、
連れ込み宿ストリートは、本当にありましたか?
山形屋のすぐ裏に聖りん寺、その先から連れ込み宿街は
スタートしていたのでしょうか。どこまで続いていたのかな。
自分の家のあたりがかつて連れ込み宿だったかと思うと、・・・。

696 :
話は違いますが千駄ヶ谷駅のトイレ、特に個室が
革新的にきれいになって安心して用がたせます。

697 :
>>695
あの頃はまだ子供だったので、ナニする旅館だとは思いませんでしたし、
確かに八幡さまの周りあたりに小さな旅館がいくつかあったのは覚えて
いますが、1件1件までは覚えていません。子供が覚えていたら問題
でしょうが(笑)。また、JR線路の北側の新宿御苑・千駄ヶ谷門付近にも
あったような記憶があります。性病科医院もあるし。
日観連加盟の普通の旅館になった「きかく」の他、なるしまフレンドが
入っているマンションの場所が唯一覚えている場所です。

でも、東京オリンピックの競技会場になったことや住民運動がきっかけと
なって、千駄ヶ谷・原宿地区は文教地区になり、風俗・キャンブル関係
の施設は一切禁止された健全な街になっていますのでご安心下さい。

698 :
>>697
> >>695

自己レスです。

> なるしまフレンドが入っているマンション

このマンションの場所は旅館じゃなくて料亭だったかも。
東京オリンピックの頃の街の記憶もあいまいになってきた。

699 :
なるしまフレンドは、神宮前ですよね。
あそこまで広がっていたのか。

700 :
きかくが普通の旅館になった(今は営業していない?)と聞いて、だいぶ安心した。
昔そっち側の宿だった建物の前を通る度、怖い感じがしちゃっていた。

701 :
>>699
あ、そうだった。引越ししたんだ。

702 :
千駄ヶ谷の性病科を調べたけど、なんか、こういう人々が避けたがる闇の
ところで頑張ってくれる医者がいるのは、ありがたいことだし偉いと思う。
千駄ヶ谷のイメージが改善。

703 :
瑞えん寺は、昔からあったのですよね。
いつ頃からあったのだろう。

704 :
>>703
瑞円寺の由来は、「江戸名所図会 巻の三」(ちくま学芸文庫)によると、
千駄ヶ谷八幡宮のところに(瑞円寺は鳩森八幡宮の別当寺です)、

『久寿年間(1154-56)、渋谷正俊領地に鎮座の御神なるをもつて、
金王丸生前随身の本尊、恵心僧都[源信、942-1017]の作の
弥陀如来の像を本地仏とし、社を造営して・・・』

とありますから、平安時代後期です。ちなみに、千駄ヶ谷の総鎮守で
ある鳩森八幡宮ができたのは、貞観二年(860)、平安時代前期の
清和天皇の時代です。それに対し、近くにある聖輪寺は、

『縁起に曰く、神亀二年乙丑(715)行基大士東国遊化の頃、・・・』

聖輪寺ができたのはさらに古く、奈良時代の聖武天皇の時代です。

社はいずれも戦後に建立されたものです(昭和20年5月25日の
空襲であのあたり一帯は焼失しました。八幡さまの境内に犠牲者
の慰霊碑が建っています)

705 :
>>688
今日、久しぶりに山形屋海苔店跡を通ったら、駐車場がなくなり、
建築工事が始まっていました。12階建ての共同住宅、つまり
マンションが建つみたいです。報告まで。

706 :
↑12階なら神宮外苑花火大会特等席

707 :
最近、市ヶ谷から千駄ヶ谷に引っ越してきましたが、緑や人が抜群で越してきて正解でした。

カフェバーが多くて良く見ますが一人飲みできる所でオススメあったら教えてください。
立ち飲みやスナックなんかでもOKなんでお願いします。

708 :
>>707
オシャレじゃないけど、千駄ヶ谷駅前から北参道に向かう道沿いに
居酒屋が何軒かありますよー。
オシャレなところは神宮前のほうがあるかも?

709 :
>>707
千駄ヶ谷より、神宮前2丁目エリアが
オススメ。
ヤマザキパンのコンビニの前の立ち飲み屋とか、その隣のBARとか、今は亡き清志郎のサインが、壁にある居酒屋とか。
どの店に入っても、安いし優しい店主ばかり。

710 :
ありがとうございます。
早速これから神宮前に散歩がてら良い所あればお酒引っかけてきます

711 :
フジテレビデモの出発地点、明治公園だってさ

11月6日(日) フジテレビデモ 
【集合場所】明治公園・四季の庭 13時45分(予定) 14時出発(予定)
JR千駄ヶ谷駅徒歩7分・地下鉄大江戸線*国立競技場駅徒歩1分

712 :
>>711
お台場へのデモにわざわざ明治公園出発にしなくてもいい
日の出埠頭とか海岸あたりにいくらでも場所余ってそうなのに・・・

なんとなくカッペばっかなんだろうな

713 :
>>712
なるべく色んな場所を通って行きたいんじゃない?
興味持ってもらうには良いのかも。

714 :
新しく出来たサブウェイ、オペレーション悪すぎ

ポテトや一部野菜が無いとかザラにあるし、パンまで無いこともあるらしい
客入ってんのかな?

遠いけどもう1つのサブウェイのがまし…

715 :
>>713
考えてみたらそうですよねw
犬の散歩で通ってるんで考えずにディスってしまいました。

今日は明治公園はドッグショウで犬が多くて楽しかったです。

716 :
>>714
ホントひどいよな。
サブウェイ。
日曜日に行ったら、昼の12時半でパンが
全部無くなってた。
サッカーの試合有る事なんて解ってるのに。

717 :
サブウェイ、朝の7時からオープンらしいのに、
ポテトは10時半にならないと出来ないらしい
決めてんだってさww

もう笑うしかなかった…
接客もひどいし、クレーム来ないのかな?

718 :
>717
ここの下にオーブンポテトは10時半からって書いてあるから、本社公式なんじゃない?
ttp://www.subway.co.jp/menu/index.html

719 :
モスもリニューアル後酷いよ。
オーダーしたものと違う商品が出てきたり、ポテトが生揚げだったり。
俺だけではなく、被害者続出らしい

720 :
>>718
公式なんか…
なんの意味があるんだろ?

721 :
サブウェイはオープンしてから行ってないしモスもごぶさたしてるけど
それなら鳩森八幡交差点ののフレッシュネスのほうがいいかもしれない

722 :
それだったらその向かいのモンマスにいくわw

と、意外と選択肢が増えたんだな、千駄ヶ谷。

723 :
>>712
千駄ヶ谷小から明治通り〜表参道〜246〜ベルコモから外苑西通り
明治公園に戻ってくるコースだね
雨が止んだらやじうまに行こうかな
今、窓をあけるとコールが聞こえる

724 :
>>709

>今は亡き清志郎のサインが、壁にある居酒屋とか。

ええ!いくいく。ビクタースタジオの裏ですね。

725 :
マンモスティー横のケーキ屋昨日食べて見たけど、あんまり旨く無いのな。
エンジョイイーストになる前のカフェのケーキと
同じ。
高めだし。

726 :
新年あけましておめでとうございます

727 :
>>726
おめでとうございます!

篠崎ファミマが改装中ですねー。

728 :
そのまま潰れたらいいのに店長最悪だし

729 :
ほんのりが気になる。

730 :
>>728
店長って小さい人?
特に悪い印象ないけどな。

731 :
>>727
篠崎ファミマの前のビルのオーナーがやっているパン屋さんですね
お昼に売っているタマゴサンド普通の街のベーカリーという味ですが
出来立てなので美味しくて好きです

多く作らないので早く行くとまだ出来てなく
少し遅いと売り切れてしまっていることでしょうか
12時頃に行けば大丈夫ですが

あと一応土日祝と第3月曜日が休とまっていますが
それ以外に結構休むことも多く一時長期に渡って休んでいたので
廃業したのかと思いました

篠崎ファミマと文華堂跡のファミマ2丁目店は同じ経営なので
スタッフも交代でやってますね

732 :
>>728
俺も好きじゃないなー。できるだけ避けてる。
モス前のローソンの店長は好感持てる

733 :
>>732
理由kwsk

734 :
×篠崎 → ○柴崎(おそらく)

735 :
篠崎さん必死だね(笑)
あんた最低の人だよ

736 :
セブンのオーナー夫妻、態度悪すぎ

あの界隈だとローソンに頑張ってほしい
ヤル気みなぎりすぎ

737 :
>>732
ローソンの店長、コロコロ変わるよね
今の店長は微妙だよ…

738 :
なんかコンビニの話ばかりだね〜

739 :
ファミマ店長って、孫正義に似てない?

740 :
三丁目のオリジン、強盗入られたってマジ?

741 :
篠崎じゃなくて柴崎だよね

初めて行ったけどグリーンモールのセブン向かいの飲み放題の焼鳥屋かなりCP高かった!
一人飲みもいけそうな雰囲気だった

742 :
新しくなったファミマ行ってきました
店内はほとんど変わってなかったけどおにぎり等が50円引きだったり100円クーポンくれたりで良く店員も感じよかったです
今日、表札みて気付いたけど柴崎さんはファミマ隣のボロ屋に住んでるんだね

743 :
>>741
代々木からの帰りにグリーンモールにまわってその店を探しに行ったのだけど
向かいに産経新聞販売店と中華の三福のあるセブンですよね

セブンの横並び銭湯寄りには焼き鳥のひだまりともう一軒飲み屋さんはありましたが
飲み放題のお店は見つけられませんでした

744 :
>>743
そのセブンの向かいのおさ田って店です
二階なんで分かりにくいかもしれませんね

予約すると飲み放題時間が30分延長されるみたいなんで予約オススメです

745 :
さっき犬の散歩で千駄ヶ谷トンネル通ったら3歩手前でつららが落ちて来て危なかった
久しぶりにつららを見た気がする

746 :
>>744
お返事ありがとう、2階で気が付きませんでした
今度行ってみます

747 :
出勤するとき、外苑の周りにお巡りさんがいっぱいいた。
誰か来日するんだろうか。

748 :
明治通りの店舗のシャッターに落書きする奴らは何なんだ?
日産の修理工場とか、その横のワンコのトリミングショップとか。
きれいに塗り替えたと思ったら一ヶ月も絶たずにやられてる。
自分が店主だったら張り込んで絶対に捕まえてやる。

749 :
>>748
酷いよね。
ホント、全員逮捕されて欲しい。

750 :
警察署が移転した弊害ですね

751 :
明治通りの日産チェリー原宿工場、3月で閉鎖でした。
長い付き合いだったのに残念。
昭和遺産(大げさ?)がまた無くなる。

752 :
てs

753 :
どなたか、千駄ヶ谷(国立競技場)周辺のコンビニで、サッカーなど催事の際に
万引きが多く閉店したコンビニをご存じの方はいらっしゃいますか?

754 :
無いよねw
明治公園前のコンビニも普通に営業してるし

755 :
知らんなー

756 :
>>753
あれ、デマだよ。

757 :
千駄ヶ谷に住んでる人、スーパーはどこ使ってる?

758 :
ネットの西友、買い足しあったら生協
そういえば神宮前にまいばすけっと出来たねー
生協と距離変わんないし次回行ってみよう

759 :
まいばすけっと初めて入ったが、どこもあんな品揃えなの?
コンビニに毛が生えたようなもんで期待外れだった

760 :
>>759
どこらへんにありました?
行ってみたいです

761 :
>>759
そういうコンセプトだからね
値段はイオン価格で安いんでしょ?

>>760
原宿警察署向かいのディーゼルの道沿い

762 :
>>760
http://www.aeonjob.jp/index.cfm?fuseaction=job.detail&frmkyb=305&sgtno=m05784_001
キラー通りの月星化成があった交差点を明治通りに向かう途中

763 :
いまファミマ千駄ヶ谷2丁目店に行ったら、
向のワインバーにパトカー3台、捜査車両1台いて、
ボッタクリバーと騒いでる老人客や制服私服警察官など
総勢十数人が路上で大騒ぎしているが、なにがあったのだろうか。

764 :
そのまんまでした。

765 :
>>764
kwsk

766 :
>>765
ですから、そのまんまでした。
ワインバーにパトカー3台、捜査車両1台いて、
ボッタクリバーと騒いでる老人客や制服私服警察官など
総勢十数人が路上で大騒ぎしていた。

そのまま↑がkwsい状況の説明です。

767 :
店と客のトラブルなら自転車のお巡りさん二人位で良さそうと思うけど
それだけ動員してたら暴行とか有りそう

その隣のケーキ屋の犬サマーカットされて可愛くなっていた

768 :
今日のお天気は いかがですか?
野球は観れそうですか?

769 :
>>768
少し降りはじめてるよ
ヤクルト応援なら傘持って行くだろうし余裕
阪神ファンは雨にうたれろ

770 :
>>766
dクス!

771 :
千駄ヶ谷3丁目交差点の中華屋跡地に設置された自販機
偶然だろうけど、右端の機械が妙にラッキー7が出る。
今まで他の自販機では自分は1度も当たったことないのに、
ここ1ヶ月に2度も当たった。

772 :
スーパーがなあ…

773 :
千駄ヶ谷って治安いいですか?

774 :
>>773
よくはない

775 :
>>774
どして?

776 :
>>773
管轄署である原宿警察署の統計資料がありますのでご参考に
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/3/harajuku/hanyoku/hanzai.htm

777 :
神宮花火大会は明治公園では見れないのかな?
今日通ったら明治公園はチャリティー会場になるって書いてた
家から見れないし東体も閉鎖してるしどこで見よ

778 :
>>777
今年の大会で、明治公園がチャリティ広場(飲食ブース)になった件については
花火大会実行委員会より近隣住民に配布されたチラシに説明がありました。
以下はそのチラシより抜粋

垂要なお知らせ
・今年は東京体育館が工事中のため、敷地内への立ち入り、花火見物はできません。
・昨年、明治公園で場所取りしたスペースを、第三者に高価で販売する不正行為がありま
 した。昨年までは、当日の早朝、スペース確保のご案内をしておりましたが、こうした
 反則行為を防止するため、誠に遺憾ながら、今年から「場所取りは禁止」とさせていた
 だきます。反社会勢力の利益になることも考えられ、暴排条例などに抵触する可能性も
 あるため、今回の措置となりました。ご了承ください。

779 :
>>778
ありがとう!
明治通りの向こうだからかチラシもなかったんで初めてわかりました
家は明治公園に行ってたんで迷いますが理由が理由なだけにしょうがないですねー

780 :
理由なんて後付けだから

781 :
>>779
「飲食ブース」というからには露店が立ち並ぶ形式だと思うので、
中に入って飲み食いしながら花火を見ることはできると思いますが。
どっちみち、場所取りさせないための手段ですから。

ちなみに、件のチラシでは

 花火打ち上げ開始 午後7時30分、花火打ち上げ終了 午後8時30分
 打ち上げ花火数(神宮第二球場) 10,070発

のこと。国立競技場から千寿院交差点までの外苑西通りと観音坂は
18:00〜21:30まで交通規制がされますから、1時間程度なそこでOK?

782 :
慶應とか青学の学生多く見かけるよねこの辺り

783 :
住んでるのかな

784 :
OKストアが出来るらしい。

785 :
>>784
マジ?
どの辺りかわかりますか?

786 :
外苑タクシー跡地

787 :
生協の隣じゃん!!

788 :
5階建てぐらいになるそうです。

789 :
>>786
ありがとう!
超嬉しいなこれでネットスーパーの呪縛から解かれそう
生協って統一価格なのかわからないけど生鮮食品が微妙に高いですよね?

790 :
OKが千駄ヶ谷に〜?!
ううううううううれし過ぎるううううう!!!

あの生協は使えない
引っ越して来た時すぐに入会したけど
会員カード持ち腐れ状態…
店内にいても購買意欲が消失する

791 :
これで買い物難民の街が救われますよね。ただ1年はかかりそうですけど。

792 :
OKストアはどこ情報?

793 :
今日は毎年こうれいの嵐だな明治公園がやばかったな
どこかで聴ける穴場ってない?

794 :
明治公園は混んでるねえ。
そんなに良くは聴こえないと思うけど。

795 :
>>763
これ貴方?
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1306998204/530
Rってなに?

796 :
OKストア千駄ヶ谷店(仮称)地上4階、地下1階の工事の告知が出てたよ。
竣工2012年8月になってた!

797 :
「竣工」って完成のことだよね
2014年8月の間違いかな?
2013年8月だったらすごく嬉しいな

798 :
あ、4階建てになったんだ。
2階までがスーパーで3階以上が飲食店って聞いてるんだけどね。

799 :
ゴメン間違えた。
確か2012年10月着工、2013年8月竣工になってたよ。

800 :
11月着工ね。

801 :
風が強いとき、ふぉーって音が外から聞こえるけどあれなんなん?

802 :
ヘリか飛行機みたいな変な音だね

803 :
OKストア開店情報が嬉しくて、来夏が今から待ち遠しい。
上階には百均かブックオフとかのリサイクル店が入ったらいいなあ…
飲食店ならファミレス希望。

804 :
生協やばいかもですね。これで初台店までハチ公バスに乗らなくてすみそう

805 :
>>804
コープ初台店の直ぐそばにOK初台店がオープンして
コープ潰れちゃったんだよね。

千駄ヶ谷もそうなるかな?

806 :
なるね、間違いなく。
マルマン亡き後、競争がなかったからもってたのかな。
この界隈は零細アパレルが多いので、お弁当とか、事務所消耗品とか充実してたほうが良いと思う。
生協の2Fは安いカップ麺だけが強くて、他は死んでいる。
オレも出資者なんでリニュアルして頑張ってくれよ、生協。

807 :

新国立競技場 国際デザイン・コンクール
http://www.jpnsport.com/

候補図を見ると、明治公園と都営霞ヶ丘団地をつぶすことを
前提にしているみたいだな。

どう思います?

808 :
明治公園の一部で発掘作業だかやるようだけど
あんなとこから何が出てくるんだ?

809 :
遺棄事件か?

810 :
国立競技場新築の準備でしょう。

811 :
マジレスされてしまった

812 :
>>810
それは違うんじゃない?
工事開始は再来年からだよ。

以前から改修工事入る為、11月からフリマ中止というお知らせが園内に貼ってあったけど
検索したら改修工事は中止になってフリマも行うみたい。

813 :
>>812
新国立競技場建設のための採掘調査で間違いない

814 :
>>807
最優秀賞はそれなりにカッコいいけど、
千駄ヶ谷は最先端の街にしなくていいと思うんだ。
もう少し落ち着いた感じのにしてほしい。

815 :
国立競技場って確か新宿区扱いだったよね。
明治公園部分も新宿区になったりすんのかな?

816 :
明治公園は雰囲気悪いけど、団地はそこそこ良いから残してほしいな。

817 :
まあ雰囲気悪いっていうか、常にじゃ無いけど悪くなりがちっていうか。

818 :
千駄ヶ谷は最先端の街にはならないでしょ。なにもない街

819 :
でも駅前に飲食店増えたよね

820 :
イチョウ祭りの話題が無いね
今日明日がいい感じだよ

821 :
明治通りの事故はどうなった?

822 :
バイク自転車トラック乗用車の多重事故らしいね
血だまりは洗われたっぽい

823 :
事故あったの?知らなかった
どの辺かな

824 :
クロネコ前

825 :
>>824
3丁目ですね、あそこは朝夕はヤマトの荷積みのトラックが数台
片側車線を塞いで違法駐車していて中央車線側を走らざる得ないので、
いつも注意しちますが、やはり事故が起きてしまったようですね。
原宿警察に行って苦情を言ってこようと思って います。

826 :
マジかよ…すぐ近所じゃねーか。
やっぱりチャリの人がヤバそうなの?

827 :
4丁目の明治通り沿いのタイムズだったとこが閉じて
建主が、東京生活協同組合になって何か建てるらしいけど
OKストア対策に大型店舗でもつくるのかな?

828 :
>>827
警察署の跡地?が生協の大型店舗になるかも??ってこと?

829 :
サブウェイの代々木より隣の、タイムズでは無いコインパーキング跡ですね。
告知によると生協のビルらしいです。店舗では無いと思います。

830 :
>>829
そうなのか、少し期待しちゃった。

831 :
大人が勝手に思案するのはいいが、丸見えtwitter で公立学校の事まで言うのは許せない。
実際私の周りのお母様方は自分の家の立場問わず、本部役員頑張っている奥さんが多い。
地方公務員も国家公務員も自営の方も。
自分も親が転勤族だったから、悲しい気分だ。女って怖い。
https://twitter.com/koumuin3

832 :
リンク間違ったhttps://twitter.com/tenkinzoku3

833 :
その情報だけじゃその件について何とも言えないけど
どういう状況だったとしても
そのリツイートされてる3人のうち複数ある2人の意見は問題ある間違った考えではあるね

834 :
金物屋さんだった家をリニュアル、移動したヒマラヤカレー。
古民家風の昭和チックな二階建てでいい感じ。

835 :
>>834
あそこオーブンしたんだねー
ヒマラヤはテイクアウト専門店から移動だけどサブウェイの横に入ったとこにある喫茶店もカレー屋に変わっていてますます激戦区。
いつのまにか、大好きにっぽんは閉店しいたな板橋では通用してもこちらじゃ難しいのかなあ。

836 :
大好きニッポンはコックが帰国したか何かで回らなくなって
泣く泣く閉めたって聞いたけど。

837 :
千駄ヶ谷の塾はどこがありますか?
家族共々引っ越してきたばかりなのですが・・・

838 :
小学生なら補習系のところあるよ。中学生は厳しい。

839 :
>>835
その近くの昭和のカレー喫茶、茜は最近不定期営業なのが心配。
野方ホープ横のバルビゾンビル地下にも本格インドカレー屋出来たけど、ここは辛くて自分的に好み。
ヒマラヤは美味しいけどネパール系の辛くない優しい味。
すき家のカレーも馬鹿に出来ない。

代々木方面に行くと更に激戦区。
明治通りから行くと、ミニ松屋があり、洒落乙系のcamp、隣にココイチ、踏み切り渡ってGO GOカレー、
向かいにジョニー、富士そばもあるけど。かつやのかつカレーも。
きりがない。

840 :
エイプリールフール記念カキコ

841 :
去年からカレー屋巡りしてる。

(代々木)
アヒリア、アンネ、Lion Share、金魚Cafe、Cafe Nook、ムーンボウ、スイクリティ、
Bistria、焼肉ガンコ、Lumba Lumba、NARU、POTOHAR、カフェ・ハイチ、
カレー屋ジョニー、AMA、キャンプ、OUREZ、アンコールワット、カオティップ、DELHI'S CURRY

(千駄ヶ谷)
ヘンドリクス、DiL Se、MOKUBAZA、Tas Yard、YOGORO、ごはんや ありす、
curry up、cocongo、Cafe Flattie、ヒマラヤカリー、グッドモーニングカフェ、
DADA CAFE、洋食加藤、欧風カレー キュリー

(高島屋)Blue Lotus、オリーブハウス、アラン・チャン

(まずい)
Cafe Lolita、ソルタナ、ふうが屋、HANG LOOSE

誰が何と言おうと、代々木千駄ヶ谷はカレー激戦区!間違いない!

842 :
オススメはどれ?

何軒かは行った事あるけどさすがにここまではすごいね〜

千駄ヶ谷にある、十番亭も行ってみて
結構オススメ

843 :
十番亭行ってみる!

ヘンドリクス、MOKUBAZA、YOGOROは、カレーにかなりこだわっている人にもオススメ。

どこも特徴があるから、お店の名前でググってみて!

844 :
その中でタイカレーのオススメは?

代々木にトゥクトゥクっていい所あったのになくなっちゃった…。

845 :
タイカレーは、普通にカオティップだけど、
グリーンカレーが好きな人には、Cafe Nookのスリランカカレーもかなりオススメです。

846 :
キャンプめっちゃうまかったなぁ

847 :
グリーンモールの駐車場やサニーサイドアップの周辺、鳩森神社の周辺の移動販売車も
カレーばっかり!

848 :
千駄ヶ谷小学校交差点を原宿駅に向かって右側の元am/pmだった所。
オサレな、ウッドデッキカフェ&雑貨屋 って感じでOPEN。
DECKS って書いてあったかな?
かなりの長期間、テナント入らなかった場所だけど、採算度外視的なお店?

849 :
>848、今日早速行って来た!
お昼前に行ったら、キャンドルジュンが外で打合せしてたよ。
パイが数種類あって、どれもポットパイのタイプだった。普通に美味い!
ブレンドは酸味の強いタイプ、量も多い。
天気のいい日は良い所。
でも、人気でちゃうと、ウザイ事になりそうな予感もした。

850 :
新しくなった東京体育館。何が変わったの?

851 :
>>805

7月閉店のようです。

852 :
えええ?! コープが閉店?!

853 :
原宿警察跡地付近で事件があったみたいですね。

854 :
役所の千駄ヶ谷出張所の裏が立ち入り禁止でした

855 :
裏って登山家の三浦さんとこじゃないか。

856 :
何があったんだろう?

857 :
3丁目宅急便センターの爺さんが殺人事件だとか嬉しそうに騒いでましたよ。

858 :
イタリアン入ってるマンションで殺人事件らしいね

859 :
これじゃね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000072-jij-soci

860 :
詐欺もあったし、殺人もあったってこと?
イタリアンってマンジャペッシェ?タンタボッカ?

861 :
TBSの映像だと、詐欺のアジトはタンタボッカとダルテミスの間のでかいビルだった

862 :
ダルテミスの横だね。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5350941.html

863 :
ともちゃん弁当が閉店してしまいましたね。
何より町の名物店でしたのに。

864 :2013/06/16
まぢ!!!?
海苔から弁当が大好きだったのに。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
練馬駅周辺◆part81(1000)
島嶼部リンク集(35)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
大好き♪御茶ノ水7(284)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
足立区青井 Part6(440)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
平塚スレッド87(1000)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
東北ホームセンターについて(536)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
ティバ県銚子市 その44(52)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
【マツコに】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part36【嫌われて】(91)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
四国の山情報(77)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
名古屋市内のペットショップ(56)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)
新潟県三条市スレッドpart96(1001)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
今日経堂どう?PART33(1001)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
○●○のんびりいこうよ横浜市都筑区 その29○●○(933)
************* 新「鶴岡市」 Part29 *************(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
東北大震災スレッド4(1003)
さらに見る