2013年07月東京396: 【目黒区八雲(その13)】(341) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART24(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
東向島・曳舟Part26(579)
新小岩はどうですか?Part59(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
◆◇◆成増 -PART107-◆◇◆(1000)

【目黒区八雲(その13)】
1 :2007/06/18 〜 最終レス :2013/06/02
過去スレは倉庫にあります。
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#yakumo

280踏んだ人は
まちBBS23区掲示板TOP画面の後継スレッド依頼で
次スレ申請しましょう
http://kanto.machi.to/tokyo/
 
後継スレ案内のためにも300は埋めないで下さい



2 :
前スレ
【目黒区八雲(その12)】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1158852796

エラー時は倉庫に入っています(作業遅延ある場合はお待ちください)

3 :
まちBBS 23区板は、投稿者情報(*1)としてリモートホスト(*2)の表示設定を導入します。

現状のままリモートホスト表示設定を有効にしますと、本スレッド内の過去レスも
表示対象となります。過去レスについてはリモートホストの表示対象外としたいので
住民方は『6/22』までに後継スレッドの作成依頼を出してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後継スレができたら、本スレッドは過去ログ倉庫に収容します。その後、すべての地域
スレッド・広域情報交換スレッドで準備が整い次第、リモートホストを表示します。

なお、6/15を過ぎて依頼がなかった場合は管理側で当スレッドの後継スレッドを作成・
当スレッドは過去ログ倉庫へバックアップの上削除します。

(*1)投稿者情報 http://www.machi.to/info.htm#1Q3
(*2)リモートホストの公開についての管理者・利用者の利点
  http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

以上、よろしくお願い致します。

4 :

すいません、ミスりました。
申請は不要です。
当スレッドからリモートホスト公開対象となります。
よろしくお願いします。

5 :
私は30年前に目黒十中を卒業した者です!
氷川神社の商店街、都立大学駅のまわり、ずいぶん変わりましたね〜
でも今でも活気があり良い町だと思います。。。
美味しいお店誰か教えて!

6 :
ないよ

7 :
八雲5丁目の華屋与兵衛はどうよw
深夜まで営業している和食ファミレスだから、徒歩3分だし
重宝している。
味に期待する奴はいないと思うけど、冷やしざるうどんとか結構おいしい。
べちゃっとした天ぷらやネタの悪い寿司は論外だからもっとうまい店で
食えばいいだけの話

8 :
華兵衛ちょっと和食♪ってときいいよねー。
7さんおっしゃる通り、メニュー選べばいけますよ。
けど最近、スウェット姿とか会話の声がデカイ客とかが多くなった気がする。。。

9 :
宮前小学校の卒業生はいませんか!
宮前小学校ってなくなるの?寂しいよぇ〜!
「根岸」よ復活してくれ、今の子供に必要なのは、美味しいお菓子より
素朴な駄菓子だ!

10 :
医療センター向かいのローソンで酒類を扱い始めたみたい。
今までボージョレー時期にワインだけは扱ってたけどね。

11 :
私の子供の頃の医療センター(国立第二病院)って
恐ろしいほど古かった。
不気味な建物の地下に忍び込んだことがあったが、
とても恐ろしい光景をみてしまった。。。

12 :
八雲の商店街で一人でゆっくり飲めるお店ってあります?

13 :
>>11
元が海軍病院だったんだよね。
俺も、待合室からして薄暗くて君が悪かったのを覚えてる。
今の国立病院は、まるでホテルみたいな感じだね。

14 :
ああ第二の地下って不気味だったな。。。
子供のころ地下の売店に遊びに行こうと思ってエレベータに乗って降りたら、
そこが霊安室の前だったことがあった。
映画「ミイラ男」のなかのモロッコ?かどっかの町並みみたいで怖かった。

15 :
そうそう病院 古かったよね。
看護学校に友人がいて寮に行ったことあったけど 雨漏りしてたもんな。

16 :
温室みたいなのがあって花とかなかった?

17 :
>>16
あったよーな。。。病棟の裏側に抜けて行った左の方だっけ?

医療センターの前を通るたびに思うんだけど、真夏の炎天下に、正門から玄関までの間に
熱中症で行き倒れる人が居るんじゃないかって・・・
居ないか。。。

18 :


遂に一番星が落ちた…

19 :
>>18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?

20 :
どうでもいいことですが
本日私は45歳になりました!
氷川神社の商店街、目黒十中、深沢のエーダン商店街など
今朝、懐かしい場所を歩いてみました。

21 :
>>20
等々力から遠征とはご苦労なことです。
あ、今は尾山台在住でしたっけ?

22 :
>>19

俺のお袋の手料理より不味い、でおなじみの一番星だよ

23 :
お店が無くなってしまったということですか?
一度行ったことあるけど結構おいしかった記憶が…。

24 :
「都合により閉店します。長い間のご愛顧有難うございました。」
とかいう貼紙が。
私もまあ普通においしいという印象でした。
おじさん体調崩したのかな。。

25 :
>>21
いえ、今も等々力ですよ!
でも尾山台商店街の近くです。
ひょっとしてあなたもご近所かな???

26 :
土曜の夜10時頃、パトカーが異常に沢山ウロウロしてたけど
何かあった?
深沢ハウス→つ久しの交差点(八雲一丁目交差点?)
までの間に4台位見たよ。

27 :
最近深沢2丁目付近って結構夜の巡回が多いんだよね、
夜中、自転車や、SUZUKIの小型車PCやエスティマのPCを良く見かける。
おもしろいのは碑文谷と玉川両方の警察が混在している事。

28 :
強盗や空き巣の警戒じゃないですか?
ネイティブ住人はそんなに家に現金を置いてない。
新住民はローンで現金を持っていない。
現金を持ってる家は、セキュリティがガッチリ!
それを知らない強盗や空き巣業界?に街が狙われているのかも?

29 :
八雲三丁目のガーデンの向かいにできた「ロデオドライブ」のチラシが入ってた。
中古車屋かと思ってたら、本業の質屋だった。買取専門だけど。
土地柄、死蔵のブランド品はたくさん持ってそうだけど果たしてせっせと通うのかな?
地域密着のお店にしたいとか言ってたけど。
カフェも併設で丸見えなんだよね。
あんまり、ご贔屓になるのは恥ずかしいんじゃないかと思うのは私だけだろうか。

30 :
地元民は立ち寄らないだろうな。
他地域の人が来るまで来るには場所が辺鄙だし、完全に戦略ミスだね。
とっとと潰れてコンビニになってくれないかな。
というかパスタ屋&鰻屋の角がコンビニになってほしいな。

31 :
来るまで来るには → 車で来るには

32 :
八雲のセブンからロハスさんがいなくなった。
美男美女夫婦だったけど。

33 :
s45年生まれの八雲小→十中の人いませんか?

34 :
ロハスさーん、あなたが好きでしたーーー。

35 :
【東京】28歳無職長男、母親を刃物で刺しR
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192553687/
16日夜、東京・目黒区の住宅で、28歳の長男が55歳の母親を
刃物で刺したとして逮捕されました。母親はその後、死亡しています。
16日午後7時50分ごろ、目黒区八雲の住宅から、
「母親を刺し殺した」と男の声で110番通報がありました。

36 :
環七サイレンすごかった 動画みたけどパーシモンの方かな?

37 :
パーシモンにほど近いとこ在住だけど、
パーシモン方面にパトカー走ってました。
何丁目なんだろ。

38 :
4丁目だって。

39 :
八雲は時々何かが起こる。

40 :
せっかくいいとこ住んでたのに

41 :
28歳ニート?ここにも来てたのかな…

42 :
確実に素敵なパートナーに出会えるサイトの紹介です。

これまでのRサイトとは違い、女性主導のサイトの為
女性会員が退会することなく増加していっております。

先ずはメールでのコンタクトとなりますが、選り好みをしなければ
高確率にて出会えると思います。

完全会員制の為ご興味のある方にのみサイトのURLをお送りしております。

件名を『サイト案内希望』として以下までメール下さい。
cialis50mg@yahoo.co.jp

43 :
↑ニート向けのお役立ち情報ですか?

44 :
ロハスさんがスーツ着てたのを目撃!!
セブンの作業着脱ぐとヤバイ。
かっこいいで

45 :
ロハスさんのいなくなったセブンの従業員の質は酷いくらい落ちたと思う。
いらっしゃいませ も ありがとうございました もこちらの顔を見ずに言う。
おでんも、たのんだ数がいれていないので、確認で「しらたきは2個ですよね」と言ったら「1個と思いました」と平気な顔して言われた。
会計をすんでいたので、レシートを見せ「レジではカウントしていますよね」
「....」
そのほか色々あるけど「クレーマー」っぽいのでやめますが、従業員教育は向上してほしいな。利便性のある立地店なので。

46 :
目黒区の地域振興券が今週の日曜日販売されます。
どなたか飼われた事のある方いらっしゃいますか?
13時から販売され、なくなり次第終わりだそうですが
どれくらい前から並んでいればいいでしょうか?

どうかよろしくおねがいします。

47 :
マルチすんなやボケッ!

48 :
地域振興券て?

49 :
八雲食堂、最近通るたびに閉まっているようなのですが、
どうかしたのでしょうか?

50 :
誤変換に気付いてないし…w

51 :
buy
weed

52 :
24日(土)午後6時20分ころ、目黒通りクイーンズ伊勢丹の向いで大捕物?
5〜6台のパトカーが集結、3台が現場から人を数名乗せて碑文谷警察署に
サイレンを鳴らしながら戻って行ったけど。路駐の車輌数台は関係が
あったんだろうか?下り車線の渋滞は延々目黒郵便局まで繋がっていた。
事情知ってる人、情報お願いします。

53 :
セブンイレブンがなくなると微妙に不便だなぁ

54 :
すげーこまった…

55 :
利便性いいところだし、早く次のコンビニキボン

56 :
文房具の辰己の隣のセブンって、やたら愛想のいい太ったおばさんがオーナー?
普通のドアが取り付けられていますね。

57 :
色の着いた液体がポタポタ落ちる、「液体時計」っていうか
「オイル時計」っていうか「プレイタイマー」を売っているお店
知りませんか?

58 :
渋谷東急ハンズに大抵あるんじゃないかな?
TEL.03-5489-5111
聞くのが早い。
あとネットで購入できますよ。

59 :
ありがとうございます!!
早速、問い合わせてみます。

ネットも見ましたが、もう少し面白いのが欲しくて・・・。

60 :
ttp://item.rakuten.co.jp/kitanomori/marimo26

まりもwww
生きてはいません!ってw

61 :
セブン跡地、今日もあのまま・・・
_| ̄|○

62 :
酒屋のばあさんがほくそ笑んでた

63 :
あそこら辺にコンビニないとキツイ・・orz
伊勢丹も8時までとか使えなさすぎ。

64 :
目黒通り方面に行ってローソン。

65 :
フリー通りじゃなく?

66 :
うん、そこ。
セブンのあった交差点からしたら目黒通り方面ね。

67 :
セブン違いと思われ・・・。

68 :
松飾売る季節になったね。来年はいい年に・・・

69 :
氷川神社前で良純が子供とじゃれてた。
ホントにテレビの口調そのまんまなんだな。

70 :
柿の木坂児童遊園って公園の滑り台、撤去された?
何か事故でもあったのだろうか。無くなるとちょっと寂しい。

71 :
中根公園のやつも、幼児用が一個撤去されてたよ。

72 :
そちらでも何かあったのかなあ。それとも部品の劣化とかかな?
柿の木坂児童遊園には昔、箱型ブランコもあったけど
あれは命に関わる事故が多いということで全国的に撤去になっていったんだよね。
普通に乗る分には楽しい遊具だったんだけどね…

73 :
目黒の図書館のコンピューターシステム、すげー早くなったね。
さくさくで感動したわ。\(^o^)/

74 :
セブン跡地、次のコンビニまだ〜?

75 :
まだー?

76 :
黄砂で車がエライことに。。。

ここら辺に洗車場ってありますかねー?

77 :
ヤマダの前のスタンドにあったような

78 :
コイン洗車が希望ならば、尾山台⇔九品仏の踏切そばにあります。

79 :
>>77
>>78

ありがとうございます。
探していたのはコイン洗車でした。
尾山台の行ってみます。

80 :
 はじめまして、みなさん。
ずっと前のスレで「BAG's」の話が出てましたね、懐かしい。

・・・自分、あそこの店員でした。

81 :
なんかここ数ヶ月、AMのTBSラジオ聴いてると
突然外国の番組が混信してくるんだよねー。

時間は夜中。というか、今まさに。。。
お陰で伊集院のラジオが聴けない。
違法電波だと思うんだけど、
通報すれば取り締まってくれるんだろうか?

82 :
そう。前のが痴豚junkきれいに入ってた

83 :
>>81
なに語かわかれば。
最近、某国の電波が航空無線を撹乱しているらしいですけど、TBS(商業無線)への混信なら
海外からの発信ならば違法性は問えないかも。

84 :
>>83
英語です。なんかロックな曲がかかりーの、DJが喋りーのって感じで。
ちなみに今また混信してる。。。
大体1時半くらいに始まるんだよなー。

場所は八雲2丁目です。

85 :
Wikipediaには『国内・近隣諸国を含めて他に954kHzを使用している中波放送が無い』と
ありましたが…
ただ、学生の頃聞いていたFEN(現AFN)は電波の共振帯?みたいな別の周波数で
混信して聞こえるときがありましたので、それかも知れませんね。
今度混信中にAFNにも合わせてみて、同じ内容を放送していたらそこの混信です。

86 :
>>85
正にAFNでした!

どこか近くの家がAFNにチャンネル合わせたら
ついでにウチの954に混信してくるってことでしょうか。。。

解決方法はあるのでしょうか?

87 :
伊集院に頼むか赤坂に行くとイイよ

88 :
解決方法は、ないと思います。
短波無線マニアというのが居まして、深夜はよく電波の状況がいい(微弱な電波を受信しやすい)と
いいます。だから遠い海外の放送なんかを、深夜にチェックするんですね。
そんな事で、打つ手は無いと思います。
ただ季節で受信環境が変わるらしいので、そのうちに聞こえなくなるかも知れません。また来年の
同じ時期に同じことが起きるかも知れませんけど。

89 :
米軍に取り合って見るよ

90 :
どなたか、ごぞんじでしょうか。
目黒区の区民農園ってのは、目黒区民じゃないと使えないんでしょうか。
ちなみにギリギリで世田谷区民なんです・・・
深沢にも目黒区民農園がありますが。

91 :
こちらに紹介されているものですね。緑と公園課に問合せてはいかがでしょうか。
ttp://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/shizen/ikimono/kuminnoen/index.html
区民農園があるのを初めて知りました。教えて頂りありがとうございます。

92 :
90さん ありがとうございます。
電話してみます。
しかし 生活保護をうけると利用料免除とは・・・

93 :
90さん ありがとうございます 電話してみます
しかし 生活保護受けると 利用料免除とは・・・

94 :
90です。昨日は91さんの間違いでした。
電話したら、やはり目黒区住民のみ、といわれました。
あと、募集は1月だったそうです。ご参考まで・・・

95 :
コジコジの3軒くらい隣りにある、フレンチのシュエットって
おいしいですか?

96 :
高くて客あまりいないのに潰れない不思議

97 :
>>95
ランチは値段のわりには美味しいと思う。
最近は予約しないと入れない時もある位、お客いるよ。

98 :
ココは某グルメサイトと違って自演ができないんだ。

あそこが都立大でNo1かよW

99 :
客いねえよ。
フォアグラ丼2500円てなんだよ。

100 :
何処かの紹介読んで、埼玉から行ってみたけど、
開店約10分前、店員雑談中、タバコの臭い。
で、開店時間前ってんで断わられた。

タバコくさい処で食事しなくてすんだから良かったよ。

101 :
>>95
期待ハズレだった・・何でも塩が強すぎて大味。
接客などは悪くなかったけど。

102 :
宮前小近くの公園で、リーマンがたむろしてた。記者?
何か怖い。

103 :
スーツ着てて怖い風体って(暴)か刑事か芸能or事件担当記者。

104 :
シュ○ットのランチ、いまいちでした。
でも、お店は女性客でいっぱいでした。
スーヴニールの方がいいな。

105 :
コジコジの近くにイタリアンのお店ができたね。
開店祝いの生花が飾ってあるから、オープンしたばっかり?
行かれた方、レポよろしく。

106 :
イタチだか何だかの獣を見かけた。
3匹だったから家族なのか?

107 :
ハクビシンじゃない?
私も一昨日、自由通りのローソンの近くで二匹見たよ。
猫より動きが鈍臭くて、可愛らしいなと思ったけど
住み着かれてる家にとってはかなり迷惑らしいね。

108 :
目撃談多いです

*◎目黒区碑文谷◎ 7

55 名前:東京都名無区[] 投稿日:2007/10/07(日) 09:56:34
昨夜遅く、田向公園近くの道路を猫でも犬でもない動物が横切った。
フェレットのような違うような。グレーっぽいような黒っぽいような。
マンションの植え込みの中に入って行っちゃった。

誰かペット逃げてません?まさか捨ててないよね?

56 名前:東京都名無区[] 投稿日:2007/10/07(日) 16:12:05
野良フェレット?!
いや、ハクビシンじゃあないのかな、目撃情報多いよあれ。

57 名前:東京都名無区[] 投稿日:2007/10/07(日) 18:08:45
そうそう!画像ぐぐってみたら、まさにこいつ!
このあたりにもいるのか。驚いた。
ハクビシンって可愛い顔して凶暴で危険らしいね。


目黒区東山 8

41 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 00:26:23
さっき(と言っても10時過ぎくらい)山手通り沿いのイエローハット前を歩いてたら、
前から、リードに繋がれてない犬が歩いてくると思っていたら、近くに来たらタヌキだった!
もっと近付こうと思ったら(思っただけで、行動に移す直前)、山手通りを渡って、
向かいのビルとビルの隙間に入って行った。
他の通行人も驚いて立ち止まってたよ。
この近辺に40年近く住んでるけど、こんなの初めてでびっくり。

42 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 22:04:42
ハクビシンじゃない?
目黒川で結構目撃談あるよ

43 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2008/07/03(木) 00:55:32
池尻スレに以前書いたけど、
目黒川の桜満開のときに、枝でサーカスしてたハクビシン見たよ。
カラスの巣を狙ったのか、カラスの襲撃をかわしながら、
細い枝を器用に歩き回ってた。野次馬がすごかったなw

109 :
>>107
>>108

ありがとうございました。
知り合いの獣医も見かけたそうで、ハクビシンだということです。
我が家に迷惑が掛からない程度にたくましく生きて欲しいですね。

110 :
土曜日早朝に公園近くのハンバーガーショップでドラマのロケをしてたな。
撮影は奥で見えなかったorz

111 :
オ○○ナキッチンとか言う店、おにぎりの米は美味しいけど、具が少なすぎ。
あれじゃ何のおにぎり食ってるんだかわからない。

112 :
ハクビシンとパーシモン前でRがしらになり、お互い驚きました!

113 :
ハクビシン、夜わたしも見ました、窓の外の塀の上を歩いていた、振り返ったときに目が合った。
八雲二丁目^^

114 :
レストランシュエットとてもおいしかったです。

115 :
お祭りはいつですか?

116 :
八雲の氷川なら今週末じゃない?

117 :
【開 催 日】 2008年9月20日(土)・21日(日)
【会  場】 氷川神社(八雲)
【お問合せ】 03-3717-1601

118 :
昔は土日じゃなかったから小学校が早めに終わったんだよね

119 :
今年は祭いけなかったなぁ

120 :
八雲4丁目あたりかなぁ
ハクビシン目撃!電線に3匹ぶら下がってました☆

121 :
八雲の過去ログに検索で行き着いたら、町の詳しい歴史載っていました。あるいはと思って現実の
生きている板に来てみたら閑散としていました。町の歴史記録は貴重です。
覚えている人がいればぜひ書いてください。

122 :
碑文谷

123 :
元セブンの近所も老夫婦八百屋閉店したみたいだけど
ご主人どうしたのかな。肉屋の爺さんもめっきり見ないし・・・

124 :
4丁目のセブンイレブン近くにあるペットサロン付近がえらい臭いんだけど。
特に2軒隣の美容室周辺が特に臭い。犬猫の糞尿臭がする。
ちゃんと掃除してんのか?

125 :
それ、犬猫ではないのでは…?

126 :
犬でもレトリバーの糞とかだと人間のよりデカイぞ。
1頭で1回二人分くらいするから。

127 :
しかもあいつら肉食だしな

128 :
動物の糞尿どころじゃない汚物がどっかの部屋にあるんじゃないかと。

129 :
そんな匂いかぎたくないから、確かめには行かないよw

130 :
桜がキレイだ。

131 :
桜の季節だなぁ

132 :
桜、終わった…
八重がきれい。

133 :
八雲商店街にイオン系ちっちゃなスーパーできてたけど
どうせならまるっきり百均のほうが嬉しかったような。

134 :
ちっちゃくてもイオン系なので安い物があって嬉しい!
0時近くに行ったけど結構混んでました。

135 :
去年から目撃談多数だったハクビシン、道路で車に轢かれてました。
数ヶ月前になりますか。
一匹目の死体が転がってたあと、数日おきに二匹轢かれてました。
いずれも、桜修館の前の道路。家族だったんでしょうかね。

というか、新型インフルの目黒区在住のダンサーが八雲だという噂で来てみたんですけど。

136 :
まあ、どこで発生してもおかしくないですからね。
つべこべ苦情を言わずに、マスク、手洗い、うがいの励行が大切です。

137 :
新型インフルに感染しそうな人、もっとほかにたくさん居ますよ。
関西方面に本社や支社がある会社サラリーマン。
どこの部署経由で移されるか、わからない。
そして通勤電車でバラ撒き…

138 :
こんにちわ。
東根小→十中です。
まいばすけっとは安くて店員の態度がいいよね。

139 :
八雲上空もジェット機がうるさい。去年から新ルートできて
うるさくなった。隣の深沢上空飛んでいるんだよ

140 :
2008年12月14日

在日アメリカ軍が航空管制を行っているいわゆる「横田空域」の一部返還に伴って羽田発の旅客機の飛行ルートが
変更された結果、東京・大田区や世田谷区の住民から騒音の苦情が相次いでいることがわかりました。

在日アメリカ軍横田基地が航空管制を行っている1都8県の上空の「横田空域」は、ことし9月、南側の一部が日本側
に返還され、羽田の出発便の遅れの解消や飛行機の燃料の節約などにつながっています。しかし、これに伴って、
東京23区側の上空に西日本や韓国方面に向かう新たな飛行ルートができたため、ここを1日におよそ100便が飛行し、
大田区や世田谷区の住民からの騒音の苦情が国土交通省や区役所に相次いで寄せられているということです。
このうち大田区には、これまで98件の苦情が寄せられ、区では今月、国土交通省に対して飛行ルートの見直しなどを
求める要望書を提出しました。大田区空港臨海担当課の玉川一二課長は「苦情が寄せられている地域は閑静な
住宅街で、騒音に対する抜本的な対策を取ってほしい」と話しています。国土交通省によりますと、これらの地域の
騒音は最大で60デシベル程度で、環境省が定める基準はクリアしているということですが、今後も実態の把握を
続けたいとしています。

141 :
それでだったんだ。
なんかいつの頃からかうるさくなったと思ってたんだよね。

142 :
「基準をクリア」たって基準値の設定意図ってのがあるからねえ。
また騒音てのは音質や、他の音との相対だから。
環境が静かな地域だと、数値が低くても目立ってうるさいんだよね。
例えば、車内の騒音対策が十分で静かなクルマだと、タイヤの走行音が気になるみたいに。
それも不快な種類の音質だと小さい音でもNGだとなる。

神奈川の瀬谷とか都筑は、もともと航路の下に新興で出来た住宅地だし、まだまだ未開発の土地がたくさんある
密度が低い地域だから文句は少ないだろうけど。
飛行コースって騒音だけじゃなく事故がこわいよね。ただの落下物でも、都下のこれだけの密集地では重大だよ。
コスト削減で、メンテ,安全性の質が落ちてきているこのタイミングでこういった密集地域上空の飛行を許可するというのは、
判断ミスだよ。

143 :
昨日も夜21時過ぎたのに、爆音で低空飛行。墜落するのかと思って怖かったよ
ひどいよ

144 :
一度撃墜してやるべきかも。

145 :
「撃墜」と云えば、第二次大戦ネタの映画を思い出す。
頭上の敵機とか633爆撃隊だとか。

146 :
超低空ならパRでも当たるかな。

147 :
5丁目の鰻屋花菱が様変わりしてたけど、居酒屋になったの????

148 :
あそこ鰻屋だったんだ・・。知らなかった。
結構有名な店だよね。確か国立病院の真ん前だっけ。
まだ入ったことないけど。

この辺飛行機うるさいよねー。。地デジの映像乱れるんだよな・・

149 :
うなぎ屋のあとは沖縄料理屋だろ。
病院の客しか当てにできない場所で商売するのはムリがあるな。

地デジをアンテナで見てるヤツがいるんだ。

150 :
ケーブルテレビってなんだか年寄りっぽくて。

151 :
>>baka
技術系の知識に弱いみたいだね。
都内のCATV普及率は60%を越えていて、地デジ接続はCATVを使っている家が
ほとんどだよ。
よほど古いアパートでもない限り、CATVは配線済みだからね。
画像伝送にはCATVがもっとも適しているから、乱れることは皆無だよ。

152 :
>>151
へえ詳しいね。さすがだな。
そんなに普及してるんだ、ケーブルテレビ。
実はうちも入ってる。厭だけど建物全体で加入だから仕方ない。
地デジは見るつもり無いけどね。

153 :
ケーブルテレビって何?良く知りません・・。KDDIのギガ得に移る予定なんですが
ケーブルTVも関係ありますか?あれば申し込みたい。この辺ギガ得の人いる?速度とか気になる。

154 :
>>153
オレは10年以上前からCATVでネット接続しているので他のIPSは知らないが、
KDDIのHPを見る限りかなり違うみたいだね。
     KDDI    iTS COM
接続速度  1G bps 160M bps
但し実行速度はPCの性能や接続先のサーバー性能がボトルネックで変わるため、何とも
言えない。ベンチマークをネットで計れば速度は出るが自己満足にすぎない。
初期費用  31500+840 10500〜36750
月額    7980 6300+840
2年毎に更新が
    があり途中解約
    は手数料が発生

オレはかなり古いPCを使っているためFTTHは使ってないんだ。
30M bpsだが十分満足している。
1G bpsは以前USENがやっていたがこけたよな。

155 :
わたしの家はイッツコムのネットとケーブルテレビに加入している。
両方加入すると若干の割引がある。

ケーブルテレビを引くと、イッツコムは地デジ波のパススルー方式(?)、
よって家の全てのテレビコンセントから地デジの電波が取れる。
面倒な地デジアンテナを設置しなくてよい、というメリットがある。
もちろんケーブルテレビ用チューナーをレンタルまたは買い取りすることになるから、
それに繋ぐテレビはBSやケーブルチャンネルを見れる。

156 :
んなこたない

157 :
ネットで面白いものを見つけた。
一世帯あたりの収入を町単位で分布化した地図だ。
千代田区、港区、渋谷松濤あたりが高いのは想像できたが、都立大学、自由が丘、
田園調布もけっこうがんばっている。
平町1丁目、柿の木坂1丁目2丁目、八雲4丁目は都心並みだが、八雲1丁目
だけが年収で半分くらいに落ち込んでいる。
てことはかなり信憑性があるのかな。

ttp://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/gallery/AB199888-04D0-11DF-B598-E4D63E99CD51_slideshow_1.php

158 :
松潤が事故った場所は華屋与兵衛から公園側にある信号機みたいだね。
あんな緩い坂でスリップなんて相当スピードを出してないとしないんじゃないか。
昨日の雪じゃ普通、車では帰らないけど。

159 :
ケニアはここですか?

160 :
>>159
火事になりましたね。大使公邸

161 :
パーシモンホールでイベントがあったみたいで柿ノ木坂の下りがお年寄りで溢れてた。狭い歩道いっぱいに広がって。反対から上って来る人が来てもお構いなし。ああいうの見るとあの世代が今のダメ日本をつくったんだなと納得する。

162 :
午前中に中央図書館行ったらロビーの床にベタっと座り込んでる老人を何人かみたな
何やってたのかしらんけど

163 :
パーシモンのイベント後車道まではみ出して歩いている連中は、駅に向かう
都立大以外の居住者だよ。別に年寄りに限ったことじゃない。
年寄りにこじつけるのは何か悪意を感じるな。

ホールを造っておきながら、それに見合う歩道幅を確保しなかった、区や都を
責めるべきじゃないのかな。
今の日本がダメという発想は、オレには理解ができないな。
ユトリ世代の若者は働かずに金をほしがるからね。

164 :
マナーがなってないのは年寄りが多い。
数えたから間違いない。
悪意を込めて不良債権と呼びたい。

165 :
日本の土木設計っていうのは、共有スペースが絶対的に貧弱だよね。
クラシックコンサートをやるような立派なホールでも、階段やトイレの混雑は難民キャンプなみだし。

166 :
海外の施設はそういうの充実してるの?

167 :
>>165
「普段はオフィスビルなんか作ってるド素人が劇場を作ってるのよ」って、美輪明宏が言ってた。

169 :
パーシモンは、割と出来の良い方だと思うよ。

170 :
あげ。

172 :
桜修館のグランド横の並木を根こそぎ抜いたのは何故なんでしょう?

173 :
新住民からのクレームじゃないの?落ちた花びらの始末だとか毛虫だとか。
落ち葉のクレームの為に、区の保存林の枝を丸坊主にした例があるけど。
あるいは樹齢が古く倒木の危険があったとか。

174 :
八雲2の周辺で割と遅くまで開いているクリーニング屋はありますか?

175 :
八雲交差点近くに「御菓子」とだけ書かれた立派な邸宅があるんだが、
あれは一体何者なんだ?
夜の11時に通ると迎車のタクシーが常に止まってる。

176 :
>>175
楳心果じゃないか。
ttp://www.yakumosaryo.jp/
目黒川沿いにあったHIGASHIYAが引っ越してきた。
老夫婦が維持できなくなったお屋敷を頼まれて借りているようだ。
和菓子は、つ久しと遜色がないレベルだ。和菓子だけの購入も出来る。

カフェはHIGASHIYAの頃の雰囲気を残して古民家風に出来ていて
休日はけっっこう混んでいるよ。
朝の8時から朝食をやっているところが少し変わっている。昼食を食べたが
旨かったよ。
夜は店名を八雲茶寮と変え、紹介制の和食屋として営業している。
たしか、13000円のコースのみのはずだ。
カード会社が送ってくる雑誌に載っていたから、デスク経由で予約を入れれば
受けてくれるはずだ。

177 :
お菓子屋兼レストランなのか。知らなかった。

178 :
うちの前を8:40分及び11:40きっかりにバイクで通り過ぎるアホは死んでもらいたい

179 :
今年のお祭りはいつでしょうか?
土日だったと思うけど、どの週か忘れました。

180 :
いつも九月の最終週じゃなかったっけ

181 :
お前さん田舎門だろ?

182 :
へえ。さすが古参の方は違うんですねぇー

是非色々聞きたいですねえー

183 :
>>175に言ったんだ。すまぬ。。。

184 :
呑川って今でも下水が溢れるんですか?
区の資料を見ると、最新で平成16年の台風で数軒(5軒以下)、八雲1辺りで床上が
あるようなんだけど、どの辺が溢れやすいのかとか、地元長い人はわかりますよね?
大雨や台風でどの辺りがよく道路冠水してるとか教えてください。

185 :
>>184
ttp://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/bosai/ooame/map/files/meguro_hazard_seisai.pdf
ハザードマップを見れば目安はわかるだろう。
ただ、駅周辺の駐輪場が最後に冠水したのは数十年前のことじゃないかな。

最近は地下ガレージを掘る家が増えているが、ゲリラ豪雨で停電したら、
排水が出来なくて車は水没するだろうなw

186 :
有難うございます。
ハザードマップは既に見ていますが、それでは地域が広すぎて数軒の
目安は皆目つきませんでしたので、地元のかたの情報をいただければと
思って書き込みさせて頂きました。
ハザードマップにある地域がどこも今も冠水してるということではないですよね?
浸水したらこうなるという予想ではなく、実績として事実浸水や冠水している
場所を知りたかったのです。
H16年の記録では浸水棟数が少なかったので、その緑道沿いのどのあたりかという
具体的な情報があればと思いましたが(○○マンションの前あたりの道等)。

187 :
ここ何日か街がくさい。
下水の臭いのような。。。

緑道沿いがほのかに臭うし、
こないだは百十四銀行の社宅の辺りが死ぬほど臭かった。

188 :
んなぁこたぁない

189 :
駅に行くとき、森田さんちの前を通るんだけど、一度も森田さんには会ったことがありません。
(´・ω・`)ショボーン…

190 :
>>189
ジャーマネが来て車でバーでしょどうせ。

191 :
とは言っても、森田さんも人間ですから、当然、お買い物やお散歩で外出することもあるでしょうに…。全く見かけない。
料理が得意みたいだし、お買い物に行ったりしないんですかね?まぁ、庶民の私と違って成城石井とかISETANに行っちゃうんでしょうけど…。
私ですか?ええ、もちろん肉のハナマサやまいばすけっとを利用しますよ。貧乏なんで。
(´・ω・`)

192 :
そうだね。買い物目撃談は聞かない彼のみ

193 :
駒沢通り沿いにある桃太郎って寿司屋は回転寿司なの?
外から見た感じだと、「回転」の文字が見あたらない。
でも、普通の寿司屋みたいな高そうな雰囲気はない。
値段はいくらくらいなんだろう?内部の様子もイマイチわからない…。

194 :
45点。値段の割にいまいち。他所行くのを勧めます

195 :
回らない回転寿司って感じだろう。
オレは一度行って懲りたよ。
1個から注文できるのだから値段は明朗だよ。

196 :
明朗だけど損した気分じゃない?

同レベルで行くならダイエーの先の回転寿し
ととやみち(バーミャンの横)を勧めたいかな
週末混んでてなかなか座れないけどねー

197 :
>明朗だけど損した気分じゃない
Costでいえば回転寿司と街場の寿司屋の中間だが、Performanceは回転寿司並。
10年以上続いてるのは、安くても回転寿司には生きたくないというニーズも
あるんじゃないのか。
人件費などを考えればぼってるとは思えないが、安くてもまずい寿司はゴメンだ。
都立大近辺でお勧めの寿司屋は無いなw

198 :
氷川神社のお祭りはいつかな?

199 :
なんか、桃太郎すしは不評のようですね。でも、家から一番近い安そうなお寿司屋さんなんですよね。w
碑文谷や学芸大学の商店街はちょっと遠いしなぁ…。
(´・ω・`)

>>198
氷川神社は今度の日曜じゃなかったかな?たぶん…。

200 :
>>197
町の寿司やの中間にも届かないだろ。碑文谷の回転寿し行ってみ。よほどまし。
お宅が言うのは駅前の回転寿しレベルだろ。今時色々な回転寿しがある。

回る寿司を差別するつもりは毛頭なく、100円で出すあのCPは立派。企業努力。
桃太郎に納得以いかないのは値段の割にしなびた臭いネタ出したりすること。

>>198
祭はいよいよ今週だよ

201 :
祭りとか何年も行ってないなあ。

202 :
お祭り楽しみだねぇ。(゚∀゚)wktk

203 :
深夜帰宅するとき、濡れた路面と提灯がいい雰囲気だった。

204 :
氷川神社、今度の土日、10〜17時みたいだね。
(・∀・)タノシミー

205 :
>>199
>>200
さんきゅ

>>204
いつも17時なんて早い時間に終わってたっけ?

206 :
あ、ごめんなさい。17時以降も、太鼓の演奏やらなにやらやってるみたいです。ノシ

207 :
>>199
反対運動が激しかったのも今は昔。
すぐ隣のマンション住人が「騒音で夜眠れなくなる」「治安の悪化が心配だ」
等の垂れ幕を掲げていた。

208 :
>>207
なんか言ってる意味わからんぞw

209 :
すし屋といえば、コジコジの向かいのおすし屋さん
この前、意を決して入ってみたら意外とまともだった。
お値段もそれなり、味もそれなり。もう五年になるんだって。
甜八さんが辞めちゃって、徒歩圏のまともなすし屋を探してたんで、あそこでいいかなと。
もう一軒気になってるのが
パーシモンの上り坂の途中、サイドウォーカーの向かいあたりにあるおすし屋さんはどうですかね?

210 :
俺は寿司勘好きよ

211 :
>>209
ひろのことかな。
おまかせで8000円だからそれなりの鮨は出るが、値段の割にはがっかりだったな。
西麻布あたりでもその値段ならまともな鮨を出す店があるから、オレなら
都立大にはこだわらないが。
もちろん回転寿司とはレベルが違うよww

212 :
こないだ氷川神社行ってきたよ〜。たこ焼きとお好み焼きと焼きもろこし食べた。満足、満足。

213 :
誰と行ったか報告よろ

214 :
水子

215 :
タコ焼きとお好み焼きよく一緒に食えたな

216 :
お祭りは2日あるしね。

217 :
むやみにしねとかいっちゃあかん

218 :
>>217
えっ?

219 :
>>215
江東区辺りじゃあ、さらにモンジャ焼きと焼きソバを食うぜ。
ちょっとあきれて箸を置いた俺は、君の側だけれど。

220 :
>目黒区名誉区民顕彰式が10月1日、めぐろパーシモンホール(目黒区八雲1)
>で行われ、プロ野球ソフトバンク会長の王貞治さんが出席した。

40年近く目黒区民で、その間にホームラン世界一にもなっていて今頃になって
やっと名誉区民かよ。
名誉区民て何を基準に選んでるのかな?

221 :
江戸屋猫八さんも飛び入り参加して楽しかったって
鶯の音色聞きたかったなあw
王さんと同じく37年前目黒へいらしたそうです。

222 :
話が古いんだけどさ、氷川神社のお祭り結局行けなかったよ
くじ引きで1等を引いた子の小学校名が、大岡山小学校とか、
絶対に八雲小学校ではないあの怪しい福引屋まだあるかなぁw
大昔はね、階段の右側あたりが海ホオズキ屋でね、
その手前あたりになかよしやリボンの付録だけを売る店があったの。
お神楽の舞台の演芸会見るの楽しかったなぁ。

223 :
次は女神まつりだべさー

224 :
ipが出てないぞ

225 :
え?!わいか?

226 :
俺の専ブラの仕様だった。

227 :
八雲の皆さん、お世話になりました。お隣の区へ引越しました。
短い間でしたが、目黒での生活は楽しかったです。区民キャンパスを通り抜けてお買い物に行くのが程良い散歩コースでした。氷川神社のお祭りも良い思い出です。
結局、森田さんには一度もお会いすることはなかったですが。w
医療センターへの通院は続くので、また遊びに行きますね〜。ノシ

228 :
いいとも

229 :
自由通り沿いのわさって中華が食べログの中華で得点一位だよな
旨いの?

230 :
高級食材は出てこなかったけど、値段の割には美味いんじゃない。
店の雰囲気が良くないな。
上を見ればきりがないが、わざわざ行くほどでもない。
オレは多少高くても、もっと美味い店に行くな。

231 :
美味いんなら行ってみようかな
ありがとう

232 :
停電最高!

233 :
停電とか何年ぶりだろう

234 :
目黒区の一部地域での停電は復旧【第2報】
東京電力によると、11日19:30頃、東京都目黒区の一部地域で停電が発生していましたが、20:00現在、復旧しています。

■影響地域
目黒区:約600軒(八雲2丁目) [レスキューナウ:2010年12月11日 20時00分]

http://rescuenow.nifty.com/cs/news/details/1019449/1.htm

235 :
二丁目だが停電しなかった

236 :
普段の生活に必要な(食料品や雑貨など)買い物はどこでしてますか?

237 :
内緒

238 :
東急ストア、肉のハナマサ、まいばすけっと、ダイエーあたりで。

239 :
シェルガーデン一択
成城石井、紀伊国屋はちと遠い

240 :
ザガーデンは価格と品質のバランスがいいね。
飽きると自由が丘の大丸ピーコックかな。
紀伊国屋は駐車場で並ぶのがイヤで行かないな。
成城石井はそもそも中級スーパーに営業方針を転換したから問題外だw

元シェルガーデンが島田祐子さんの旦那が経営してたスーパーだったこと
を覚えてる人は少ないだろうな。

241 :
で?

242 :
ですと

243 :
駒沢通りから富士山が見えることに今日初めて気付いた。w
一年間気付かなかったわ。w
すごくきれいだね。

244 :
駒沢通りと目黒通りの中間にある環七の信号機から下る坂は富士見坂という
名前じゃないかな。
八中の校舎から見える富士山がきれいでいつまで見ていても見飽きな
かったな。
富士見坂と2本ずれた坂だが、奥にゴルフ練習場が見えるね。
ttp://yamaosensei.fc2web.com/fuji/rojo/rojo.htm#10

245 :
なるほど。あのあたり一帯はあちこちで富士山が見えるんですね。
自分は八雲は南北に歩くことが多いんで、今まで全然気付きませんでした。w

246 :
昨日のソロモン流でクープデュモンドドゥラパティスリー2011のチームリーダーを勤めた
パティスリータダシヤナギのオーナーが出てたね。
美味しいのに自由が丘の有名店に隠れて目立たない店と思ってたら、意外に
業界内では重鎮なのには驚いたw
ttp://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-1241.html

247 :
いついっても店番は若い子ばかりだけど、
本人は海老名に居るの?

248 :
>>247
そうみたいだね。
ttp://grand-patissier.info/TadashiYanagi/shop/index.html
本店は小売りをせずに製造に専念しているといってた。
運搬時間分味が落ちないかな。
モンサンクレールやロール屋は製造が販売に追いつかないから鮮度はいいね。

249 :
>>248
海老名では小売りはしないんだ?
八雲も横で作ってるけど、海老名から来るものもあるってこと?
焼き菓子とか

250 :
>>249
アトリエと言ってるのが昔の海老名店で、丸井の店は後で作ったんだと思うよ。
パティシェ風の男が時々出てくるが、脇の狭いスペースでスポンジを焼くのは
ムリじゃないかな。
あの狭いロール屋でさえバックヤードはもっと広い。

251 :
確かにね。あそこ通ってもイイ匂いしないけど、
その下のカフェなんとかはイイ匂いするね

252 :
ドゥ パティスリーカフェのことかい。
雰囲気は良いが、味はネットの評判程じゃないな。
今日夕方YANAGIの前を通ったが、案の定おばちゃんが群がってた。
まぁ1週間持つかどうかw

253 :
評判よくないんだ?

もしかしてここ数日混んでるのはTvに出たからか

254 :
yanagaはマルイFに出店して
味が急落した。

理由は上記にある通り。

255 :
すごい雪ですな
バレンタイン前のケーキ屋はどこもひどかったね

257 :
あちこちで聞いて回ってるみたいだけど、目的は何?
こんな住宅街にあるわけがないでしょう。

258 :
本当に住民で心配なら、形だけでも地元対策協議会みたい
のを組織して、目黒警察に相談すればよかろう
たぶん内々にでも教えてくれるだろう

260 :
>>256=259= [ p19173-adsau04yokonib3-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

261 :
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/mai/articles/soci/SIG=12gvf0rjo/*http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/20110311/etc/teiden20110313.pdf?inb=yt

八雲は明日は停電なし?

262 :
>>261
目黒区の区役所ページで確かめたら、目黒区に切捨てられました。

>>3月14日(月曜日)13時50分から17時30分のうち、3時間程度

>>停電の時間は、多少前後することもあります。

だそうです。

263 :
>>262
ありがとうございます
目黒区でも停電する地域、しない地域があるんですね

住宅街はしょうがないのかなー
夜停電する時用の準備をしなければ

264 :
先ほど区の緊急放送があったけど、実施予定時間が変更されていました。

実施予定が「9:20〜13:00のうち、3時間程度」らしいです。

265 :
ふぅ。久しぶりに牛R買えた。

266 :
本日(16日)の計画停電は中止とのことです

267 :
東電の車がアナウンスしてた
当面の間、目黒区内で計画停電の予定はないという旨

268 :
その当面の間もたった2日で解消とさ
とりあえず土日祝を乗り切って、今日も停電中止になったけど
いつのまにか3〜5丁目だけ停電区域から免除されてるのが「解せぬ」
3〜5丁目になにか重要な建物がある
又はどこぞの重役でも住んでるのか?

269 :
送電線は町ごとに区切られているわけではないからね。
パーシモンホール、都立大付属高、東京医療センター、駒沢公園、等の公共施設は
停電させられないし、深沢ハウスを停電にしたら、大量の停電難民が流出するだろうw

270 :
↑ 
都立大付属高は全く重要じゃないw
八雲の給水場だよ

271 :
誰もいないの?

272 :
いません

273 :
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/senkyo/kugikaigiin/kaihyosokuho/index.html

確定したか
36人とか多すぎるわ

274 :
まいばすけっとが美少年ばかり
雇用してるのはワザとなのだろうか

275 :
誰も見てないと思うけど
まいばすけっとは発泡酒350mlがいつでも110円で売ってるので
良くいきます。

276 :
我が家ではプレミアムモルツしか飲まないざます

277 :
昔々、八雲通りの三幸マーケットの入り口にあった焼き鳥屋で良く買った、
ピーマンの肉詰めで赤と緑があって、緑ばっかし買ってたけど、
味違ってたのかな。
冨士屋のたこ焼きもう一度食べたいな、
丸仙の塩味の焼きそばうまかった。
福々まんじゅうもなくなった、
更科も松か津もなくなった。

278 :
まいばすけっとはビールが安くていい。
プレミアムモルツも他店より安いし。

279 :
松か津はまだあるんじゃ?

280 :
医療センターの近くの警官立ってる家って誰の家?

281 :
自由通りに面した家なら最○裁判所裁○官の官舎だよ。
路地を曲がったところにも同じデザインの家があるし、柿の木坂にも同じ
家がある。
警察官はいつも立っている訳じゃないとおもうが

社長出勤、帰宅、と意外に楽な仕事なのかなw

282 :
>>281

ありがとう。

この間まで警官の警備BOXがなかったけど、先日BOXが設置されて
警官が立つようになったので気になってた。

283 :
確かに少し前は無かったね。
普段はパトカーや青色灯のミニパトが巡回しているが、公安や暴力団がらみの
裁判が開かれたときだけ立っているんじゃないかな。
もしかしたらアレフがらみかもね。

284 :
元、三船敏郎邸??

285 :
医療センターの近くの自由通りで警官の立ってる家って誰の家?

286 :
俺んち。今度来なよ

287 :
駒沢公園医療センター側駐車場の景色が一変していて驚いた。
柳並木が1本を残してすべて倒れるか折れて無くなっていた。
柳に風は都市伝説だったのか。

288 :
>>287
今日見てきた。残った一本もロープで支えてあったね。
根っこごと倒れたらしきのが数本有ったけど、
あれはなんとか起こして残せかなかったんだろうか

289 :
どうかな。
根から倒れたのは、もともと根張りが悪かったのだからそのまま埋め戻しても
根付くかな。植えて少なくとも40年は経っても根が張ってないんだな。
何はともあれ、元の景観に早く戻って欲しいものだな。

290 :
たしかに言われてみればそうだね。
街路樹の限界というか、とりあえず柳の木にはお疲れ様といったところか

291 :
緑道の桜が切りまくられている

294 :
>>293[ 05001014431248_ag.ezweb.ne.jp.wb001proxy06.ezweb.ne.jp ]
  GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

295 :
明日から東京ラーメンショーが始まるな。

296 :
>>295
さっき行ってきたけど去年を上回る人出だった。並ばなくていい店は数えるほど。
土日はもっと混むかな?

297 :
去年が第1回だから多少認知されたのかもしれないな。
土日は行列覚悟でないと難しいだろうな。
日曜日は5時迄だからさらに混むだろう。
売り切れリスクがあるが、暗くなってからならすいてるかも。

298 :
>>297

去年は2回目だよ。

一昨年が1回目。

299 :
さっきグラナダの前を通ったら その並びにマイバスケットがオープンしていた。
ちょっと前に、開店したらしい。気がつかなかった。
買い物の選択肢が増えて、うれしい。

300 :
二ヶ月書き込みないから都立ついでに
こっちにも書くぜ。
おい文房具のついでにスケート売ってる
アンタ、馬鹿ガキが道路にはみ出して
邪魔だ
いい年してガキと一緒に盛り上がって
んじゃねえよございます

スケートカルチャーなんて90'sで死滅
したんだぜ

301 :
あ〜・・・

辰巳屋の前に若いにーちゃん達がたむろってるから
何かと前から思ってたけど、そういう事なのね

ありがとう
なぞが解けた♪

302 :
前はカスタムボードじゃなかったっけ
メディアにも出てたよな

303 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120424-OYT1T00649.htm
電車内で痴漢をしたとして、警視庁世田谷署が今月21日、東京都立永山高校校長の鴻野誠容疑者=目黒区=(48)を
都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕していたことが、同署幹部への取材でわかった。

304 :
めぐろ区民キャンパスのレストランって、どんな感じですか?
美味しい?高い?

305 :
パーシモン、今週末はほたる祭り!

306 :
今年の祭はいつだ

307 :
第三土日では?

308 :
自己レス。今朝出勤時に店出してんの
遠くに見えたけどもう間に合わないだろな

309 :
門表無しで有名人が結構住んでるね
今も同じ家にいるかどうかわからんが

310 :
八雲5丁目のセブン何軒かとなりにイタリアンなできた。
いしづき?とか
でも人はいってない。
今電気消えてるってありえないよう。

311 :
死人の街だな。

312 :
ひでえw

313 :
いやホントに、町歩いてる連中の顔に生気がない。
特に区民キャンパスを中心にしたあたりは死臭が濃い感じがする。
なんかあるんだろうか、あの辺?

314 :
斎場帰りの人に元気出せって言っても

315 :
コジコジの近辺レストラン激戦区になってきたな

316 :
すみません。誰か教えてください。
区民キャンパスに自転車駐輪場はありますか?
ちょっと高めの自転車で行きたいのですが、管理状況はどうでしょう?
もし管理されている駐輪場はないとしたら、近くに機械式とかの有料駐輪場はありますか?
もちろん、有料でかまいません。

317 :
>>316
目黒キャンパス内に室内駐輪場あるけど、無料でロックもかからないので防犯はそれなり

都立大学駅に有料駐輪場でロックもかかるけど、周りにぶつけられそうでオススメできない

安全なのは自由が丘の地下に格納する駐輪場なんだけど
あそこは月極めだけなんだよね

318 :
>>317

ありがとうございました。
長時間駐輪はむずかしそうですね。

319 :
駐輪場抽選、初めて違う所になった
なんでだよ

320 :
駐輪場は駅に遠いところから割り振られる。
駅に近くてくじ運が悪いだけ。
来年頑張れ。

321 :
Kappa Effe

322 :
>>320
日本語が少し不自由?

323 :
ここはなんでモザイクがかかってるんでしょうか?
http://p.tl/is_z

殺人事件の現場?

324 :
間違えました。
八雲の3の8の16の場所です。

325 :
当人が希望すればすぐモザイクをかけられる
削除もできるがそこだけ抜けてると逆に興味を引く可能性はある

326 :
>>275
世田谷区のマイバスケットは350mlの発泡酒が88円なのだが・・・

327 :
元第二病院入口のローソンが無くなってガッカリだよ。
ジョジョエンのとこに統一って事なんかな。

一時期、といってもFF7が発売されたくらいの年だが、
郵便局の前にもローソンあったのになぁ。

328 :
中根の交差点のとこにはナチュローができるみたいだけどね
遠いけど一応八雲ってことで

329 :
まじか

330 :
目黒通りより手前に100円ローソン希望
平町のは遠すぎる

331 :
ピネータ夜逃げが話題にもならないあたり
もう終わってた店だったってことか

332 :
すずめのおやどでおにぎり買おうと
したら…潰れた?

333 :
パン屋さんできたね。まだ買った事ないけど
中でも食べれそうだけど狭いかな?

334 :
値段の割りに味は普通かな

335 :
どこにできた?

336 :
石井の前あたりのバス停のところだったかな?
元アンティークショップ。

>>334
高そうだなとは思ったけど・・普通か。
近いうちに行ってみる!

337 :
中根交差点に出来たナチュロー
行ったけどラインナップがフツローと
変わらない印象でござい

338 :
>>336
サンプル数2だから、端から食べたら旨いのもあるかもね。

339 :
ここ2〜3年ほど静かだったのに、
デビューしたのか知らんが珍走ガキがちょくちょく蝿音たててウザイわ
写真撮っておこうかしら

340 :
豆腐屋に長い間ご愛顧的な張り紙
あったように見えた。閉店かな
ちと残念

341 :2013/06/02
駒沢オクトーバーフェス高いなー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
立会川part4(452)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
壺屋・やちむん通り(129)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
平塚スレッド80(1000)
多摩地区の家庭菜園(74)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
◆京都市北部山岳地帯を語るスレッド 2合目◆(477)
□■□ 三重県のRテル 3部屋目 □■□(327)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
世田谷(下馬、野沢)のローカルネタ〜〜 9(836)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
さらに見る