2013年07月東京266: 【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東武練馬を語ろう! part67(1000)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part19(1000)

【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/06/30
大谷口のこと教えてください。
板橋関連スレは2以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

前スレ (注!過去ログ移動が早いです)
【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】5
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1171938957



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1112804527
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part17
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1182246695/
こんなのも・・・【辛口】 板橋区のカレー屋さん 【甘口】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1075643230/
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm
※上記に無い太古のログはみみずん検索にある可能性があります。
http://mimizun.com/machi/machisearch.html

3 :
お疲れ様です。

暑くなってきましたね。

4 :
もろにBがあるね。ここらへんは。

5 :
Bってなんだ?

6 :
BBクイーンズ

7 :

郵便配達の人が
慈光寺の格言に見入っていたよ・・

8 :
何か日大病院移転らしいね。
建物は大学は残るので、そのままらしいが
あそこら辺寂しくなるよな。

9 :
マジ?

10 :
>>8
×建物は大学は残るので
○建物は大学が残るので
今頃気付いた

>>9
移転先は下板橋駅の東上線の留置線(昔は貨物列車の駅?)らしい。
建物の老朽化による建て替えよりも、東武鉄道から借地、新築の方が安く済むらしい。
予定では5年くらい先らしいけど、ここのスレタイ変わっちゃうな。

11 :
へー、そうなんだ。
じゃあ、次は
【板橋区】大谷口近辺【日大病院移転するぜ】7
だね。

12 :
書けるか?

13 :
下板のあそこは戦前に金井窪という駅があった所だね
空襲で消失して下板橋ができた
北池に近すぎだし道路拡張に邪魔たから再建の話もあったんだが
東武は各駅停車区間にはカネ使わないからな

14 :
大谷口の三大特徴
水道タンク、住宅密集地、日大病院
みんな無くなりそう。

15 :
日大が移転すると俺たちの救急生存率も下がるな・・・。

16 :
↓まだまだ具体性に欠けるようでもある。完全に移転・終了って訳でもないみたい。

日本大学医学部・板橋病院総合
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1171837914/

125 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2007/06/30(土) 21:47:44 ID:JPKmUJ4h0
5年後に板橋病院が下板橋に移転するというのは本当でSKY??

126 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 11:47:59 ID:z0A5/vpd0
計画はあるが、実現するかどうか、いつ実現するかはまた別の話。

ここはそういう、口先だけぶち上げて
その後立ち消えになっていくことが多すぎだからな。

128 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 13:57:47 ID:i7XSpbUq0
まぁ社会とは概してそういうものでね
声のデカイ奴が勝つかといえばそういう訳でもない
大学医学部なんぞ縦社会の典型だろうし

大谷口を建て替えるなら下板に一時移転は止む無しだろうね
で、第二病院完成っと
疾患別の病院があってもいいんじゃない?遠くなければ外来患者も動けるし

17 :
タモリ倶楽部で水道タンクのバス停の話題がでたね

18 :
泉麻人って23区掲示板のすべてをチェックしていそうだなw

19 :
分れ道 板橋区大谷口1丁目
http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/1_56e2.html

20 :
動き無し

21 :
久しぶりに参りましたが・・・・

相変わらず  ですね^^;

22 :
ですYo!

23 :
第十小学校で、盆踊りやってたよ。

24 :
素朴・・・

25 :
宮ノ下のファミマ
可愛い娘、入りませんかねぇ〜
見かけたのでは大して・・・・

26 :
おまいはコンビニ店員に何を求めているのかと。

移転前より接客レベルが落ちた、と感じる時はある。

27 :
yamato-net.co.jp

会社?

28 :
ttp://www.yamato-net.co.jp/
私用は控えようね

29 :
水道タンク工事現場ウラの、細い路地は痴漢が出そうで怖いね

30 :
よしやの店内照明の色がオレンジ?から普通の色になってた
苦情でも出たのかな?

31 :
慈光寺の格言に訂正?が入ってた

32 :
道路でホッケーしてる馬鹿親子、危ないから止めてくれ

33 :
昨日、深夜に全長60cmくらいの超かわいいたぬき、目撃したよ!
川越街道に飛び出そうとしてて、危ないよって声掛けた。持ってたパンあげようと
かばんの中まさぐってたら、いなくなってた(´・ω・`)
野生のかな、超かわいかった!また会いたい

34 :
バス通りに新しい電柱がたったおかげで路駐が減って良かった。

35 :
>>33
野生動物に餌付けしちゃ駄目だよ

36 :
>>35
おれが煮て焼いて食ったから大丈夫。

37 :
タヌキじゃなくてハクビシンでは?

38 :
今日小学校の前にパトカーと警官が
いっぱいいたのは何だったのかな?

39 :
東武練馬にも警官がいっぱいいたよ

40 :
大谷口小学校の見学にいってきたお。すげーな、あそこ。さすがモデル校。
三階まで吹き抜けの体育館、ランチルームもあるし、広いわ。
広い一つのスペース内に複数の教室があり開放的でちょっとカルチャーショックだった。

41 :
大谷口小学校・・・まだ奇麗な校舎を取り壊してるね。
あんな無駄をする税金が余っているなら、区内の公園を奇麗に整備して欲しいものだ。

42 :
板橋区の若い区長・・・大丈夫なのか?

43 :
>42
何がどう心配なのか具体的にどうぞ

44 :
奇麗な学校を壊しているから

45 :
大谷口小学校は築50年だったんだよ。外見はきれいだったけど。
ちなみに板橋区で最初に建てられたRC造の校舎だ。他はまだ木造校舎の時代。

46 :
大晦日なのに元日の新聞が置いてある・・・
聖教新聞、恐るべし!

47 :
謹賀新年。
今年もよろしく。

48 :
午前中、やたらパトカーが走ってたね。

49 :
雪だね・・・

50 :
「いけ麺・天竜」ってどんな麺なのかな?

51 :
ぐぐってみたけど場所がいまいちわかんない
川越街道から日大病院入り口の看板立ってる道入って
行けばわかるかな

52 :
大山西町の朝鮮学校のある通り沿いです

53 :
>52
サンクスです
今度探して行ってみます

54 :
普通の中華料理屋だぜ。

55 :
どなたか。。
24時間やってるコインランドリー知りませんか?

56 :
中板橋までくればあったと思うよ。

57 :
東新町の川越街道ぞいにあるの、
24時間じゃなかったかな。
ローソンの向かい。

58 :
見てきたら、24時間だったぞ。

59 :
>>58
いい人過ぎ(・∀・)
ありがとう。私ももしもの時ように、そこを覚えておきます。

60 :
>>56>>57
情報ありがとう!
>>57わざわざ見てくれてありがとね。
だけど夜中に洗濯物かかえて1km以上か。ちと悩んじゃう。

61 :
すっかり忘れてたなこのスレw
あげときます

62 :
レスが1000までつけられるぞ〜喜べ〜!

先は長いw

63 :
川越街道から朝鮮学校の方へ入って文房具屋の手前にあった製麺所再開しないかなぁ
大晦日に蕎麦買いに行ったら閉まっててショックだった

64 :
ここ十日程の間に銭湯に行くときおっさんが倒れてるのを
二回も見た。ほっといた・・ごめんなさい・・

65 :
久々に向原住宅の中を通って帰ったら
団地の北東部分(B棟)が全部封鎖されていて立ち入り禁止になっていた
いよいよ建て替えが始まるんだね
緑多い団地fだけど、どのくらいの木々が残されるんだろうか?

66 :
東京を遠く離れた所から見に来ました。外国ではないけど。
大谷口小学校が新しくなったんですね。昔の卒業生です。
ついこの前、Virtual Earth と Google Earth で
工事中の様子を見つけてビックリしてました。

67 :
日大病院の裏にいる2匹の白黒ニャンコは親子かな?
塀の上で日向ぼっこしながらグルーミングしてて可愛かった。
もう一匹の茶トラと冬を越せてよかった。

68 :
>65
バリケードの中に電話ボックスがあって、
夜散歩に行ったとき見たら電気が煌々とついていた。
どうやって使えと?
UR(旧公団)は建て替えしないのが多いけれど、
東京都住宅はどうなんでしょうね?

69 :
日大病院下板橋移転正式決定らしい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008052002012740.html

70 :
残念だな。歩いていける大病院で便利だったのに。
今の場所はどうなるんだろ。

71 :
サラバ、スタバ。

72 :
【板橋区】大谷口近辺【日大病院ないぜorz】7

73 :
総長選挙との絡みもあるから本決まりという訳でもないようだが
いずれにしろ同じ場所に建てるのは空白が出来るから
帝京みたいに他の土地に建てなきゃならないだろうね。
あっちは高校どかして隣に建てるからいいけど。

74 :
大谷口の道路拡張は何時頃に完成するのかな?

75 :
道路が広がる頃には日大病院が移転して交通量が減る予感

バスとかどうすんだろ

76 :
バスは確実に無くなるだろうね

77 :
日大病院規模の病院が「お引越し」するにはかなりの時間が必要では?

78 :
なんか昨日ウチの近くで警察が「待て!」とか言って走っていったんだがなんだったんだろう。。

79 :
野良猫が魚を銜えて持ってったからだよ

80 :
サザエさんが裸足で追いかけてったんだよ

81 :
ベタ・・・

82 :
20日以上かけた結果がこれだよ!

人が少ないスレでボケても、ツッコミもフォローも無いし、
アレですなぁ。

83 :
なんかさっきからわめいている奴が居てうるさい

84 :
氷川神社のお祭りっていつ?

85 :
九月の中旬頃

86 :
ありがとうございます。

87 :
あんまりすごい雨だといよいよ石神井川が・・
ってちょっと不安になる。

88 :
えんが掘り道路の中途でトヨタ・マークUがすごい事になってた。
K察もQQも来ないとか言ってたけど、自爆かなぁ?
フロントバンパー脱落、右フェンダーベコベコ。
あんまり良く見なかったけど、その他の損傷も凄そうだった。

午前中は川越街道の日大入り口交差点で軽自動車が横倒しになってたし。
みなさん、安全運転しようね。

91 :
明日明後日はお祭り、あちこちにのぼりが立ってるね

92 :
氷川神社行ってきた。
境内入った途端、とても都内とは思えない
村の鎮守の神様の今日はめでたいお祭り日〜的な良い雰囲気があるよ

93 :
このへん一帯が、とても都内とは思えない

94 :
昨夜連続放火があったとか。
怖いね。まさか自分ちの近所でこんな事があるとは。

95 :
何か書き込みたいんだけどなんもねえ・・

日大病院のウラの坂道にある木はホップ?
昼間いつもスズメがガサガサ止まってて気になる。

96 :
大谷口近辺で早いクリーニング屋さんありませんか?
ワールドが遅くまでやってたから重宝していたんだけど、
店主の体調の関係か20時閉店の日曜休みになっちゃって。
その時間じゃなかなか持っていけないよ。

日曜空いてて、出来れば早く仕上がるとこ、ないかなぁ。

97 :
タンクっていつ完成すんの?

98 :
このへんは弁当屋さんとかありますか?近々引っ越してくる予定です。

99 :
ないなぁ・・あってもしょぼい。
常盤台に行くと色々あっていいなって羨ましくなる。

100 :
私も羨ましいです。飲食店が色々あるし。

101 :
タンク交番の前にある遅くまでやってる年季の入った居酒屋に行ったこと有る方いますか?

102 :
>98
一丁目においしい弁当屋がありますよ。
店の名前はわからないけどバス通り沿いに「お弁当」の旗が立っています。

103 :
おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやってるところだろ。あそこコロッケとか
本当素朴なじゃがいもの味して美味い。何してるってわけじゃなんだろうけどな。
どうでもいいが、最近近所で犬飼い始めたらしくて、早朝とかほえまくって本当うるさいんだが。
俺も犬好きだが、こんな住宅密集地で飼うならそれなりの配慮してほしいんだが、阿呆かと思う。

104 :
鳥彦でいいんじゃない

105 :
エバラがうまい

106 :
小生、大谷口に引っ越して一ヶ月程たちますがびっくりするぐらい閑静ですね。気のせいか寒くもかんじます。

しかし、よし屋ってなにげに高いですね。

107 :
>>106
会員になるといいよ。

108 :
>105
サンドウィッチマンが買いに来てたよ。
あ!と思ったけど店の人も客も気付いてなかった。
シュウマイがおいしいね。

109 :
今日の14時頃日大の裏の住宅地にタヌキがいたんだ。
道路沿いの塀のとこでやっと立ってる状態で足がヨロヨロだった。
日向で日向ぼっこしてる風にも見えたけど・・
たぶんもう動けなくて死にそうだったんだと思う・・
なにもしてやれなくてごめんねって悲しくなった。

110 :
猫にやられたのかもね

111 :
謹賀新年。
今年もよろしく。
1年間でもほとんど伸びてないね。このスレ。

112 :
小生、引っ越してきて三ヶ月ほどたちますが宮ノ下の商店街のお惣菜屋好きです

113 :
一人暮らしにはいろいろ食べられるので、
いいですよね。
ちょっと高くつくけど。

114 :
>>112
間違った、二ヶ月だった (。^。)コケ!
呑みにいくとこがないからいつも大山からベロベロになりながら歩いてます。

115 :
よしやの近くに引っ越すんですが、喫茶店とかってありますか?

116 :
↑大山に行くしかないのでは・・・

117 :
日大病院にスタバがある。もしくは千川まで行くとモスとかマックがある
小竹向原にはジョナサンしかない。

118 :
単に喫茶店というだけなら個人経営の店がちらほらあるよ。
あとは日大病院の横のケーキ屋とか。中で飲食できるんじゃなかったかな?
病院近くにあった喫茶店・カナデアンロッキーは、今は隣の大山西町に移転した。
ジョナサンなら大谷口上町にもあるね。

119 :
小学校の頃、偶に1丁目の「中原」と2丁目の「上原」という駄菓子屋さんで色々と駄菓子を買った思い出があるのですが、
今でもこれらのお店ってありますでしょうか?

120 :
>116,117,118
ありがとうございます。
ちなみに駅からよしやのほうの道、公営住宅を建て直してますけど
あのへんの1Fにテナントで店舗が入ったりはしないんですよね?
新参者にとってはなにかしら店が入ればちょっと便利なのになーって気がしてしまうんですよねー
昔から住んでる方にとってはそんなものいらない、静かでいいって感じですかね

121 :
>116,117,118
遅れてすいません、ありがとうございます。
ちなみに小竹向原駅からよしやのほうの道、公営住宅を建て直してますけど
あのへんの1Fにテナントで店舗が入ったりはしないんですよね?
新参者にとってはなにかしら店が入ればちょっと便利なのになーって気がしてしまうんですよねー
昔から住んでる方にとってはそんなものいらない、静かでいいって感じですかね

122 :
>>119
1丁目の「中原」って新栄社の向かい?
2丁目の「上原」って松本材木店の向かいの店かな?
どっちも無くなって数十年経つけど。

123 :
大谷口2丁目離れて7〜8年経つけど、そのころ近くに「上原商店」てのはあった。
食品関係が置いてあったみたい。

124 :
119です。
>122
新栄社というのは分かりませんが、私の記憶にある「中原」はバス通りと平行して
千川方面に抜ける道沿いにあって外にコインゲームやらガチャポンが置いてありました。
>123
>「上原商店」
それです!!カップラーメンやら何やらが店内に置いてあったので駄菓子屋というより
食料品店と言った方が正しかったですね。
お二方とも情報戴きまして本当に有難うございました。

125 :
「中原」はまだありますよ。
コインゲームやガチャポンは今でも健在で、なつかしい駄菓子も売っています。
今でも地元の子供達のたまり場になっていますよ。
こういう店は大事にしたいですね。

126 :
上原商店は食品はもうやってないよね。

切手とかタバコ(?)とかは売ってたっけ?

127 :
なんもないんか〜い!

128 :
大谷口のマンホール蓋交換工事ウゼッ

129 :
十小の前にあるでかいお屋敷は著名な方ですか?

130 :
>>129
著名ではないが古くからの住人で、近年まで永いこと質店を経営されていました。

131 :
懐かしいなぁその質屋さん
でっかい木がたくさんあった静かなお屋敷でしたね。
道の拡張後は知らないので雰囲気も変わっちゃったと思いますが。
質屋さんの隣のお米屋さんのワンコはすごく人懐こくて好きでした。

132 :
>>131
米屋も蕎麦屋も薬屋も、全部無くなっちゃったよ。

133 :
>>131-132
おらこんな村いやだ〜
おらこんな村いやだ〜♪

134 :
大変遅くなりました。
>125
>126
中原まだ残っておりましたか!!
あそこには色々と思い出が残っておりましたので、今度遊びに行きがてら覗いてみたいと思っております。
重ね重ね本当にありがとうございました!!

135 :
10年ほど前のことですが、
大谷口の崖上から向原団地に下りていく細い道の途中にあった
トタン屋根の中華そば屋さん
たしか、三光軒(だったかな)という老夫婦がやっている古いお店
今でもあるのでしょうか?
どなたかご存知ですか?
あそこのタンメンは真実美味しかった

136 :
>>135
この件については以前俺も書いた
もう閉店してしまっているらしい

あの「タンメン」食べたいよな!

137 :
>>135
「三晃軒」ね。確かにあそこは美味かった〜。俺はニラソバが大好きでした。

138 :
上町の日大病院の裏手に新しい団地ができてましたが、あそこが昔ため池だったところなのでしょうか?

139 :
40年くらい前に大谷口北町に牛がいたのを覚えている方いませんか?
パン工場の近くです。

140 :
北町90に牧場の看板が残ってるね

141 :
パン工場は判らないけど、今のグリーンベルトを石神井川方向へ行った辺りで
牛を見た記憶がある。積田牧場っていったかなぁ・・・
大谷口小の裏手辺りのどこかにも牛がいたような気がする。

142 :
140さん
141さん
ありがとうございます。
親戚が住んでいた頃良く遊びに行った時の記憶でしたが、
知っている方がいてうれしいです。
懐かしいな。

143 :
136さん
137さん
遅くなりましたがありがとうございます。
かの地を離れて幾久しく、なお未だにふと思い出す味ですね。
決してインパクトがあるわけではないですが、
ずーと心の片隅に残っている、
そんな味です。

144 :
よしやの近くの26坪2階建て分譲が4690で売られてるけど
買いですか?でも駐車場に車が入りません。家はでかいのに
一応駐車場になっていますが車はみ出てしまいます
でも2階建26坪は安いですよね?

145 :
今日お祭りやったの?

146 :
大谷口小学校も全部建替え、プールも体育館も取り壊されて
校舎と一体化しちゃってるね
思い出が全部消えちまった

マンションやアパートが増えて
知らない人も増えた

何か知らんが暴走族もうろつくようになった…

147 :
ガラが悪くなったよなあ。。。

148 :
水道タンクの完成っていつなんだ?

149 :
>>148
当初の予定では今年中の完成。
道路拡張工事の方も、どうなってるんだろね。ますます歩きにくくなってるような。

150 :
ファミマ近くの定食屋さん行ったことある人ある?

満州と福しんばっかりで飽きてきたので食事できるとこ探してるんだけど
なんか常連さん御用達みたいな感じで入りづらい…

151 :
たしかに定食屋って入りにくいね
何故だろう?

152 :
殺人事件ありましたね、この辺は物騒なんですか?

153 :
どこで?

154 :
>152  
弥生町の事件の事?
大谷口は昔はもっと治安が悪かったな

155 :
ヘリがうるせー

156 :
停電平気・・・!?

157 :
日大病院内のスタバってスタバだけ目当てでも大丈夫なの?

158 :
自分なんか普通にトイレ借りに入ってるけどw

159 :
道路拡張も進んで来たね

160 :
昨日の大谷口での火事の詳細知ってる人いますか??

161 :
たまたま常盤台のよしやで買い物したら、
大谷口のより惣菜がちゃんとしてる…。

お刺身とかずっと新鮮。。

162 :
大谷口よしやのギョーザは全然焼けてない
イイダのギョーザの方が美味い

163 :
水道タンク、見えてきたね。

164 :
大谷口北町の川越街道沿いのリサイクルショップ【三○商会】、気を付けてね〜!
配達・設置終わったら財布の1万円がなくなってた…

165 :
新しい水道タンクがすごい
シルエットはもちろん窓部分までちゃんと再現されてるw

166 :
新しい水道タンク見たかったな〜
田舎に引っ越しちゃったから見られないや。
水道タンクの前の道路はまだ工事してるのかな?

167 :
私も田舎暮らしですが
こちらのおかげで確認できます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotakemol04/folder/344262.html

168 :
>>167
ありがとうございます。見てきました。
道路の工事終わってるようですね。キレイになって別の街のようですね。

169 :
大谷口小が3年連続で学級崩壊らしい。
担任が何度も変わったとかなんとか。
最近治安がよくないのがここにも出てるのか・・

170 :
⇧ そんなことない…

171 :
大谷口北町、川越街道沿いの《リサイクルショップ•三喜◯会》の店員はドロボーだ!
配達•設置した時に、「懐中電灯ありますか?」って聞いて探させてる間に、家の物を盗むぞ! ウチは現金盗まれた!
警官を連れて行ったら、奴のキーホルダーにはLEDライトが付いていた。
証拠不十分でしらばっくれてる…
許せん…

172 :
自分もキーホルダーにLEDライト付けてるけどね

173 :
日大病院の裏にいた白黒にゃんこ達は元気かな?
毎日塀の上でねてるかな。会いたいな。

174 :
>>173
○タケさんちの猫かな?
可愛いよね
最近通らないな・・あそこ

175 :
日大病院んとこの商店街にあるガトー池田って旨いの?
誰か情報くれ。
レトロっぽくて好きな雰囲気だから喰ってみたいんだけど
不味いんじゃ買いたくないし。

176 :
板橋から離れて大分経ち、この前行ったのが2年前だったか3年か4年前か
水道タンクが無くなっていて驚いた
で、ここを見て水道タンクがまた建設されたということを初めて知ったよ
また同じような形のものを(笑)  でも再建するならそれがベストだね

177 :
>175ガトー池田のおじさんがんばってるね。
アップルパイがおいしいよ。
他においしい店があったら教えて。

178 :
あのバスが走っている通りで給水所の南に一軒だけ居酒屋っぽい廃墟が残っているけど、
いつになったら撤去するの?

179 :
>178持ち主が○○○なんだって

180 :
>>177
ほんとだ、アップルパイだけが旨かった…。
まぁ、他は昔の安いケーキだけど
あのオッサンが働き者だから好感は持てるな。

181 :
環7のオートバックス近くにあった
リサイクルショップSOS
閉店になっていたけれど、事情とか移転先ご存知の方いる??

182 :
隣の鉄くず屋のアスベストが怖くなって逃げたんじゃないの?

183 :
水道タンク見たわ 再現性すごいなw

184 :
水道タンクに展望台があれば良いのに

185 :
でも日大病院の最上階の方が見晴らしよさそうだ

186 :
水道タンクのてっぺんは本当に展望台のように見えるな

187 :
しなか

188 :
日大病院の近くにある○鈴不動産て最悪だな!
客の対応は横柄だし客を客だと思わない態度に
頭にきた!
特にあの女社長は偉そうに話をして、こんな
不動産屋がまだあるとはビックリ!
二度と行かないからいいけど・・・

189 :
○鈴不動産!

あそこ本当に最悪。
駐車場借りててずっとお金払ってたのに
ある日自分の駐車場に知らない車が止まっていました。 
私は自分の駐車場に不審な車止まってる!と思って、
窃盗車とかだと困るので警察を呼んだら、
結局はあの不動産会社から無銭駐車と連絡を受けた大家さんが
うちの車を止められないように自分の車を止めたとの事でした。

大家さんは悪くないのに謝ってくれましたが、
あの不動産会社は寝ているからと、来もせず、その後も一度も謝りもせず・・・
ずっと駐車場代払っていたのに無銭だと思われていたなんて
お金の管理どうなってんの!?と思いました。
本当に横柄な態度、
時間を約束して行ったにもかかわらずドアが開いていなく、
誰もいないので、1時間以上外で待っていたことも・・・
無銭駐車と言われたのを機に解約しましたが
本当最悪でしたよ

190 :

○鈴不動産は前から評判が悪かった。
それなら大山駅の近くか千川の近くの不動産屋のほうが
よっぽど親切な応対をしてくれる。

私も大山駅近くで最後は決めたから良かったけど・・・

191 :
一人で何グジグジ書いてるんだか

192 :
道路拡張の一軒残ってた建物、なくなってた。

193 :
水道タンクの前あたりの車線のラインを新しく綺麗に引きなおしてたから
工事もいよいよ最終段階なのかも。

194 :
水道タンクの公園っていつできあがるの??

195 :
きくやって潰れたの?

196 :
今年引っ越しました。 交通公園以外で6歳位が楽しめる大きい公園有りますか?

197 :
>196
小さい公園なら大谷口、同北町、小茂根、向原辺りに沢山有るんだけれど…。
大きい所だと都立城北公園かなぁ。お散歩ついでに石神井川を遡ると着きますよ。
城北公園の近くには毛呂山公園とかもあるし、タイヤ公園もある。
スレチだったらスマン。

198 :
公園は無いけど旧千川小学校(豊島体育館横)などで
休日よく遊んでいるのを見るけど・・・

199 :
さっきから消防車が何台も千川方向に向かってるな

200 :
公園の件ありがとうございます。

201 :
大通りは自転車・歩行者分離道路になるんだね。

202 :
ま、地域柄歩行者がそれを守るとは思えないけどね。

203 :
そう言う人間が一番危ない

204 :
>>203オマエが元からの住民だから、この板橋地域のマナーの悪さがわからないんだろw

205 :
意味不明

206 :
マナーの概念自体を持たない住民には通じないということだな

207 :
板橋区内で強盗か。

  【道外】東京の交番に包丁、「銃よこせ」 67歳男を逮捕(06/05 11:52)
 交番で警察官を包丁で脅し、拳銃を奪おうとしたとして、警視庁板橋署は4日、強盗未遂と公務執行妨害などの疑いで、
住居不詳の無職半田勝美容疑者(67)を現行犯逮捕した。同署によると、半田容疑者は「拳銃で銀行強盗をするつもりだった。
包丁は100円ショップで買った」と供述しているという。
 逮捕容疑は4日午後11時半ごろ、東京都板橋区栄町の「養育院前交番」に刃渡り約20センチの包丁を持って現れ、
勤務中だった男性警部補(54)に包丁を突き付け「拳銃をよこせ」と脅し、奪おうとした疑い。
 警部補は警棒で包丁を払い落とし、半田容疑者を逮捕した。警部補にけがはなかった。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/235279.html

208 :
>>206
お前に概念があるとでも言うのか

209 :
だ・か・ら・概念の無いオマエにはわからんだろうなw

210 :
仲いいね!

211 :
>>208みたいなのは普段道を歩いていても自他のマナーの悪さに気がつかないのだろう
元々そういう教育を受けていないのだろうから。

212 :
大谷口上町でタクシー狙いの当たり屋がまた犯行を繰り返してたらしいね。

213 :
>>211
お前は何処でどんな教育を受けたと言うのか言ってみな

214 :
>>213のは魂胆見え見えというか心根が暗い&卑しいって感じの問い方だな

マナーとしても、まずは自分が何処でどんな教育を受けたかを明記した上で
>>211に聞くのが正しい。

215 :
ケータイ&PCの自演が酷いな

216 :
語るに落ちるだな、自分が自演してるから他者もしてると思っちゃったんだなw

217 :
くだらん煽り合いしてる連中がマナー云々言うとか笑止千万。
傍から見たら目糞鼻糞。同じ地域に住む目糞鼻糞同士仲良くしろよw

218 :
解決のために早く>>215
お前は何処でどんな教育を受けたと言うのか言ってみな

219 :
宮ノ下商店街に新しい東南アジア系?のBARが
オープンしてましたが、どなたか行かれましたか?

220 :
>>219
東南アジア系じゃなくて西アジア〜北アフリカ系だ。

221 :
それって一体、どんな料理が出て来るのだろう…
そもそもなぜ、宮ノ下商店街に?
近くに親戚でもいるのだろうか??

222 :
入りたくても、勇気が出なくて入れない。。
レビューキボンヌ

223 :
専ブラバージョンアップでバグの 名前:E-mail(省略可): コレ消えたな

224 :
凄い雨だ。石神井川、大丈夫か?サイレン、鳴ったか?

225 :
川を確認に行かれた>>224さんの、その後の行方は今だ判っておりません。
・・・・・・謹んでご冥福をお祈り致します。


(石神井川増水でこのネタは、あちこちのスレで4回目ですたい。 暇なあなたは探してみて)

227 :
まだサイレン鳴ってないし平気
水位見たけど氾濫まであと3〜4mは余裕があった

228 :
>>226= [ p032252.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
削除GL4(AA)につき削除

229 :
豪雨で時間も長かったしやばいと思ったんだが、
結構大丈夫なんだね。
さすがです。

230 :
昔はよく溢れた。

231 :
道歩いてたらカブトムシが道を這ってた。この辺っているんだね。

232 :
先週日大病院の裏でクワガタも見た。
なんか今年はこの地域だけではなく
都内でセミの声をあまり聞かない。

233 :
この一週間は、うるさいじゃないか! セミ!!

暑くなったとたん、都内じゃちょっと緑のある所は、結構鳴いているみたいですよ。
季節感があると言うべきか。

234 :
宮ノ下商店街には板橋のいっぴんが三店舗もある。
経験上、板橋のいっぴんはどれも結構美味しい。
全部試してないけど。

235 :
川越街道沿いの三喜ってリサイクル屋のオヤジは本当に感じが悪くてムカつくわ

236 :
何があったんですか?

237 :
近辺でテキ屋みたいな出店(たこ焼き屋とかソースせんべいとか)が、出るような祭とかは無いんでしょうか? 引っ越してきて分からない為 よろしくお願い致します。

238 :
>>237
九月十八、十九日に氷川神社(大谷口上町)の例大祭があります。
境内に多数の露店が並びますよ。

239 :
>>235
ツつツつサツつアツづ個鳴コツ鳴ケツ店ツ暗オツづ債、ツ泥ツ棒ツつセ窶シ
ツ氾個板ツつオツつスツ渉、ツ品ツづーツ配ツ達ツつオツづツ親ツ静伉づ板づツづツ鳴ウツ猟ソツづツ静敖置ツつキツづゥツつェツ、ツつサツづ個つキツつォツづ可パツクツづゥ窶シ

240 :
>>238 ありがとう
そういえば、きのうバスの道に渋滞予告の看板が有ったわ! こんなすぐに味わえるとはラッキー

241 :
さっき大谷口1丁目の住宅街で
タヌキの小さいの2匹目撃w
頑張って生き残れよ〜

242 :
道路拡張工事が急にのんびりになったのは何故?
全然やる気が無い感じだけど

243 :
>>241
タヌキならウチ(東新町)の近くの通路に住んでるよ。

244 :
「触ると死ぬ」
なかなかインパクトのある貼り紙。近所はいやだろうな。何も起こらなければ良いが。

245 :
どこ?

246 :
と、心配してたら、やっぱり起こったね。
何やら、かけつけた消防士もとまどっていた様子。
大事じゃなかったみたいだけど。
ステップかホカ弁の親父にでも詳細を尋ねてみよっと。

247 :
昼間に救急車が集まってたって話を聞いたけど、これが理由だったのかな?!
理由が分かったら、教えて〜

248 :
>>219-222

行ってみました。宮の下のモロッコ料理店。
期待値が低かったこともあるのかもしれませんが、一言でいうと、使えるお店でした。(個人的には、向かいの洋食屋よりもよっぽど)

”わざわざお金を払って、(得体のしれない?)モロッコ料理なんて食べに行かんよな〜”と思っていましたが、
ひょんなことから、入ることに。

モロッコの家庭料理系(スープやチキン)から、パスタ、ピザ、デザートなど、子供でも全く問題ないメニューもあり、
ビールをはじめとするお酒も飲めます。一品、どれも800-1000円前後の価格でした。
(チキン、おいしかった! パンをソースに付けて食べると、これもまたおいしい)


モロッコ人のご主人が一人で切り盛りしていました。(奥様が日本人ということで、上手な日本語を話されていました。)
まあ、穏やかで陽気な旦那さんでした。
店内は思っていたよりも広く、カウンターやソファまでありました。(バダ・ハリのポスターも)

この辺は、食べるところが少ないので、案外重宝するかもなあ、と思いました。

249 :
>>247
大谷口一丁目辺りで短時間の停電があったからそのせいかも

250 :
>>249
いつのコメントにレスいてるんだw

251 :
>>249
コメントサンクス!

>>248
モロッコ料理、チャレンジしてみようかな。
向かいの洋食屋は行った事ありませんが、イケてないのですか?
たまに音楽を大音量で流しているのが気になります。

252 :
最近この辺の電柱に星のマークのような小さいステッカーが貼ってあるけど何?

253 :
>>252
気にしたことなかったな。
電柱見かけたらちょっと気にしてみよう。

こういう意味があることもあるらしい。
http://www.park-of-town.com/report/119.html

254 :
こんな時間にヘリが飛んでるんだが、なにこれ。

255 :
>>254
中板橋スレより



104 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/19(水) 00:34:10 ID:vZQclUbw [ east10-p205.eaccess.hi-ho.ne.jp ]

火事ですね 中板駅前


105 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/19(水) 00:36:27 ID:4hl8zuGA [ FLH1Adn119.tky.mesh.ad.jp ]

あら。騒がしいと思ったら駅前なんだ。
飲食店?


106 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/19(水) 00:46:42 ID:vZQclUbw [ east10-p205.eaccess.hi-ho.ne.jp ]

なんか、かなりやばめよ
中板橋駅前のよしやがある側に、消防車多数


107 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/19(水) 00:53:47 ID:4hl8zuGA [ FLH1Adn119.tky.mesh.ad.jp ]

救急車も来たね。見に行こうか・・・でも寒いしなぁ。
ウチからはマンションが死角で煙も見えないし臭わないけど。


108 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/01/19(水) 00:55:21 ID:lupViOxQ [ KD125054156035.ppp-bb.dion.ne.jp ]

第二出場ってのが発令されたみたい。
大きな火事なの?

256 :
おおありがとう。
向こう行ってみる。

258 :
大谷口給水塔いよいよ完成かな。
3月26日は「水とみどりの交流フェスタ」があるよ!

259 :
まだ一月以上あるし・・

260 :
それにしてもTajin Hamza(宮ノ内商店街にあるモロッコ料理屋)の
”ピタパン”は美味い!
だまされたと思って食べてみて、感想聞かせて。
Takeoutも始めたようだし。本当においしいから。

261 :
なんか入りづらい店なんだよな

262 :
タジン鍋のタジン、かー

263 :
>>257 softbank219003014245.bbtec.net
GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)として削除

264 :
「水とみどりの交流フェスタ」中止だって
残念

265 :
えーーーーー!

266 :
なんだかんだで、この辺りは今のところ停電になっていない。
いい場所だな〜と思った。

267 :
元さんみせのファミマ、震災後から棚によってずっとスカスカだなー

268 :
カップ麺は一回か二回入ったみたいだけどなw

269 :
あそこは当然フランチャイズだよね?
直営に優先的に商品流してフランチャイズは後回しにされてる可能性

270 :
店長は本部からじゃね? 最初はさんみせの親父と奥さんがやってたけど

271 :
明日まで。R児のいる家庭だけだけど、板橋区HPより。

R児のいる家庭への飲料水(ペットボトル)の配布について
○対象
 平成22年4月1日以降に生まれたR児のいる家庭
○数量
 R児1人あたり約500mlのペットボトルを6本配布します
○配布予定日時
 平成23年4月26日(火曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月27日(水曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月28日(木曜) 8時30分から21時00分まで
○配布場所
 各健康福祉センター
 各地域センター(高島平地域センターを除く)
※配布場所の詳細はこちらをご覧ください
○持ち物
 母子健康手帳、持ち帰り用手さげ袋
 ※代理のかたがお見えの場合にも、母子健康手帳をお持ちください
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/035/035558.html

272 :
宮ノ下商店街で今年もゴールデンウィークのイベントはやるのでしょうか?
フリマや、こども動物園などなど・・・

273 :
川越街道でトラックの下にバイクハマってる

274 :
いよいよ明日開通だね

275 :
きくやのたこ焼き安くて意外に美味しかったよ

276 :
そうか?
俺は中板橋まで行ってるな。

277 :
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110622.html
大谷口、問題無し・・?

278 :
>277
情報サンクス!
問題無しだよなぁー?

279 :
西京信金前の三叉路、大通りを千川方面から来た車が小中学校センター前で左折、突き当たりを
右折して西光寺幼稚園の横を通り右折、って車が多いんだけどそこまでするメリットはあるんだろうか。

280 :
>>278
冷静に考えると
胸のレントゲン撮影してるのと変わらない放射線量なんだけどね・・・

281 :
医者に言わせると「10回連続で毎日浴びてはいけない量」らしい。
間を空けて浴びるのと連続で浴びるのとでは危険率は累乗的に違うようだ。
毎日、その環境の中にいるとヤバイってのは医学的にも明白なんだけどね。
「ただちに生命の危険はない!」て言っている人はどう責任とる気なんだろうな。

282 :
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/036/036980.html

東京都発表と違いすぎワロえる

283 :
>>279
幼稚園から交差点迄の間に目的地があればしょうがないんじゃね? 一通だし

284 :
>>283
どうやらそういう訳ではないようです。
あそこの信号がスクランブル交差点のようになってその分待ち時間が長くなった。
そのためわざわざ迂回して早く行けるようにしてるドライバーが多いみたいです。
歩行者の安全のためにスクランブル交差点にしたのに結果的に裏道の交通量が
増えたのは皮肉な話です。

285 :
>>284
なんだそれw そんだけ迂回したらどう考えても信号一回変わるだろ

286 :
北町、宮ノ下商店街で火事ですな。昔ファミマで現在学習塾の入ってる建物。
凄い台数の消防車が参集。

287 :
さわがしいですな
画像よろ

288 :
このあたりに引っ越そうとしてるんだけど
治安ってどうですか?
朝○学校近辺でなければ平気?

289 :
閑散としててある意味平和ですよ。

290 :
朝鮮学校っても小学校だしな 日本の私立の連中よりもバスで騒がないし
治安は西町上町は問題ないだろ

291 :
朝鮮学校っても小学校だしな 日本の私立の連中よりもバスで騒がないし
治安は西町上町は問題ないだろ

292 :
>>288
朝鮮になんかされたの?

293 :
9/17, 18は毎年恒例の氷川神社祭りがやるっぽいねー
楽しみやー

294 :
お祭りも良いけど道路のゴミがひどい
昔はこんな事は無かったのに

295 :
川越街道寄りの上町若い番地の人はどこに買い物行ってる? 中板?

296 :
確かに不便だな

297 :
自転車乗って大山が多数派だと思う。

298 :
環七にかつやが出来たね。
レクサスの前の空き地は何が出来るんだろう。

299 :
田崎病院の側道入ったとこのラーメン屋って有名なの? 芸能人からの花輪来てたけど

300 :
>>299
あそこの息子が城咲仁とかいう芸能人なんだよ。

301 :
>300
へー、あの元No1ホストのだよね。

302 :
千川スレで見たんだけど
大谷口に心霊スポットがあるって本当?

303 :
Rだの何だの言ってた奴か 放っておけよ

305 :
騒音バイクとか改造車がうろちょろしてるよな。

306 :
>>305
どんなやつ?

ビッグスクーターのマフラーうるさいわ。

307 :
あれ、ホント感じ悪いよなー。
川越街道にバイク改造?の店あるよ。
リサイクルショップのちかく。

308 :
マコト印刷?

309 :
>>304[ KD118154203033.ppp-bb.dion.ne.jp ]
  GL1(個人情報)GL4(コピー&ペースト)

310 :
医学部の構内から国際興業の貸切が出てきたんだけどスクールバスでも始めたんかね

311 :
環七通りから日大病院まで歩くのは遠すぎますか?

312 :
一口に環七って言っても範囲広すぎ 板橋中央陸橋からなら大山からと同じぐらいじゃないかな

313 :
>>307
あのカスタム屋、歩道や車道にバカスクや車停めてて邪魔。以前よりはマシになったけど。
以前は歩道への駐車がかなり醜かったから、苦情入れられて注意でもされたんだろうな。

316 :
てす

317 :
5年ぶりくらいに大谷口付近に行った。
水道タンクの道が高規格化されてて驚いた。
そして西町の商店街が消滅していたことにも。

318 :
池沼の豆腐売りがこんな時間に来てるな

319 :
川越街道のファミマのところから救急車入っていくのはじめて見たわ

320 :
最近、やたら家の取り壊しとか多くない?

321 :
アスベストに気を付けよう

322 :
5差路の所のマンション、結構ハイテクなんですなあ。

2月下旬販売開始予定の伊藤忠都市開発のクレヴィア千川(東京都板橋区)は太陽光
パネルで発電した電気を蓄電池に充電、共用部の電力を一部まかなう。蓄電池からの
電気は震災時に井戸ポンプを動かすなど飲料水確保にも役立てられる。

また、部屋のガス・電気・お湯の消費量を多機能情報端末iPad(アイパッド)で確認できる
システムも試験的に導入する予定で、楽しみながら省エネができそうだ。iPadは、お風呂
などのリモコンにも使えるという。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20120215-OYT8T00201.htm?from=yoltop

クレヴィア千川
http://www.cv1003.com/

323 :
天皇陛下を手術した人って日大医学部出身なんだって。

324 :
日大の心外が強かった時代だろうによく外に出たな 順天に取られる前に呼び戻せばよかったのにな高山教授みたいに

325 :
今の日大は肝臓病治療に定評があるらしいね

326 :
え! そうなの!!
自分、肝臓内科に罹ってるからチョット嬉しいな。

327 :
外科の高山教授のことだと思うけどな

328 :
外科の方ですか!
まあ、どっちにしろそのうちお世話になるだろうな。

329 :
>>313
カスタムハウス・モディファイだろ?
あの店が出来てからマフラー改造したバカスクとか改造車が
大谷口北町界隈を走り回るようになってスゲー迷惑してる。
店長の実家って宮の下商店街にあるガレージMだよな。
あそこもバイクを向かいの公園に置いて私物化してる。

330 :
交通情報聞いて見てきたけどマジで254大渋滞だなw

331 :
事故ですか?

332 :
地震こわいお

333 :
地震あるとこのあたりは火災がひどいのかな

334 :
なんか地名がなあ

335 :
水に不安はないがな!

336 :
カラスうるさすぎじゃね?夜中だぜ…

地震くっかもな…

337 :
あーそれぐらいの時間に鳴いてたなw 北町?

338 :
よしやの近くで交通事故あった?
道路標識が派手に曲がっていた

339 :
小中センター取り壊し中。。。。
あぁ時代の流れか

340 :
取り壊しなんだー。
新しくなるのかと思った(´Д` )

341 :
あそこ休止になって何年よ?

342 :
レストランやるって1軒1軒回ってる奴は何なんだよ

343 :
昨日大谷口の住宅街でパトカーが並んで停まってて爺さんが「被疑者甲」ってプラカードぶら下げさせられていたけどなんかあったの?

344 :
大谷口上町にとんねるずとか来たのか・・・

345 :
>>344
何それ?

346 :
向原団地にローソンができるんだね
ローソン100の方が良かったんだけどな

347 :
大谷口小で照明つけて20時過ぎまでサッカーやってるのは何なんだろうな 省エネしろよ 土曜だぞ

348 :
省エネ(笑)

349 :
自衛隊夜間行軍でうごめいてたな 日大前で追い抜いた連中に池袋でまた遭ったのにはワロタ

350 :
宮の下のモロッコ料理屋つぶれちゃったね

351 :
>>350
マジ?

352 :
商店街の自転車に乗る輩危ない。
人に突っ込んで警察官に連行されたジジイがいた。

353 :
>>352
大掃除してんのかなと思ったら、テナント募集してた。

354 :
353の>>352>>351だった

355 :
>>354
なんだ、行こうと思ってたのに。残念。

356 :
あのモロッコ料理、最高に美味しかったのにな〜
残念!

357 :
日大出てちょっと行ったあたりにぁゃιぃ料理屋が出来てるな

358 :
おらくのこと??

359 :
インド料理屋みたいなやつ

360 :
えー知らん?!どこにあんのいきたし!

361 :
日大病院出て、大山に向かう道の左側。
元パスタ跡地のコピー屋がフレンチになってて、
その横に文化祭の模擬店みたいな
インド料理屋?みたいのがある。外から丸見えw
えびす通りにも似たようなカフェ?があるけど、
安く始めた飲食店なんだろうね。

362 :
あーわかったー!!
友達がランチおいしいって聞いたような気がするー。ありがとー
いいてみるねn。

363 :
祭りだワッショイ

364 :
宮の下の大野屋の前にあった惣菜屋もつぶれた……。
大丈夫か、宮ノ下。
だんだん店がなくなってく。

365 :
>>364
最近、午後4時にクルマ止めも置かなくなったし
何だかヤル気が感じられないね

366 :
毒蝮三太夫来てるね

367 :
えまじでー。
おベント屋さん無くなったの??

あそこのおしのおじさん優しくて好きだったのに。

368 :
モハメッドは小竹向原駅にもう少し近くて、小さくてもいいから家賃の安い所あれば、バーをやりたいって言ってたけど
後半は元気なかったな。タジンハムザのおやじね。

369 :
>>368
元気ないって、彼はこの辺りじゃかなりの高級賃貸に住んでるのに。
奥さんいて犬も飼ってて、車も所有。
リッチだと思ってたわ。

370 :
よしや入り口の店員イラストに萌えるんですが

371 :
来春から大谷口小学校通います!

372 :
新入学おめでとう!

373 :
川越街道まーだ混んでんのか 東口のバス並びすぎだから東上線で帰ってきたわ

374 :
>>373
なんかあったの?

375 :
環七との交差点でトレーラー立ち往生 ツイッター見てるとまだ止まってんのかな 2時間は経つんだけどw

376 :
>>375
そうなんだ。迷惑なやつだな。

377 :
>>374
一週間前のひき逃げ死亡事故の実況見分やってた

378 :
>>377
朝7時位に通ったらすごい数のパトカーいたけど、そんな事件あったんだ(゜ロ゜;

379 :
この場所は過去に何度もトレーラー事故が起きてるな

380 :
あの信号機、時差式にすべきだな。

381 :
環七から川越街道はどっち向きでも大型は曲がりづらいよなぁ 海コンは無理に突っ込むから引っかかるんだよw

382 :
こないだヘリで被害者の身元知ってる人〜 って放送してたけど、わかったのかね?

383 :
交通事故で孤独死なんて寂びし過ぎるな

384 :
今日環七と東上線がクロスする辺りでお巡りさんに声を掛けられた。
ひき逃げ事件で亡くなった方の似顔絵を見せられて、心当たりないかと。
まだ身元わかってないんだな。
犯人は捕まったが、早く成仏できますように。

385 :
よしやの入口にある絵かわいいな
飾ってあったりなかったりするけど、もっと見たいわw

386 :
よしやのイラストは他店にもあるのかな?
ホントあの絵には萌えるw

387 :
本店にはないな

388 :
ダイソーの店員がおもしろすぐる

389 :
中板橋のスレに書いたらこちらに誘導されたので質問していいですか?

大谷口北町15のスリーエフの裏あたりの住宅密集地
あの辺のアパートを紹介されたんだけど 
めっちゃ建物が密集していて蔦の絡まる廃墟みたいなナントカ荘が
ベランダから1メートル先にあったりするので
暖かくなったら毛虫が湧いてベランダに落ちてくるんじゃないかと心配です・・・
中板橋あたりの蔦の種類は毛虫とかつくような感じですか?
羽虫だけとかヤモリしかわかないような種類だったら別にいいかなとは思うのですが・・・

390 :
あのへんにするなら弥生町で探した方がいいんじゃね?

391 :
毛虫は分からないけど、
弥生町か東山町でもいいかも。
東山町は住みやすかった。
中板橋にも常盤台にも出られるし、
小竹向原にも行かれる。
環七近いから高円寺方面のバスに乗るのも楽。

392 :
>390>389
レスありがとうです。
今中野に住んでて家賃を下げたい&広くしたくて上線沿いを探してるのですが
たまたまその物件に住んでいる人がいて毛虫は出ないとのことなので
契約するかもしれません・・・
中板橋は大山にも近いし池袋にも出やすくていいですね。
お気に入りのカヘも見つけました\(^o^)/

393 :
なんか面白い話題ない?

394 :
小中センター跡地にもう家が出来てる。
塀がなくモデルルームみたいで妙な違和感が。

395 :
伊藤忠の住宅

396 :
最近この辺に建つのミニ戸建ばっかりだわ。街が陳腐化していく。

397 :
大谷口で大野さん以外大きい家を建てられるわけがない

398 :
>>396
今の住宅事情考えてみたの?

399 :
>>397
第十小前の「大野さんじゃないけど大豪邸」を忘れてもらっては困るのです

400 :
あ・・・あそこは西町だし・・・(震え声)

401 :
ミニ戸建に住む人はマナーが悪い人が多いような気がする。
車だって駐車場から道路にはみ出てる家とか多いし。

402 :
上流ぶってるけど大谷口の歴史は・・・

止めておこうw

403 :
第二富士の湯の前の通り挟んだ道入って左側15mくらいの二階建てアパート全焼やで・・・
あそこすぐ下の大野さんの月極駐車場はごく最近まで利用してたから肝を冷やした

404 :
>>403
いつ火事があったんですか? 毎日前を通ってるのに知らなかった。
今朝、真っ黒こげの家に家に気づいた。雪が降って下ばかり見て歩いてたから。

405 :
今回も可愛いね
http://up3.viploader.net/omoshiro/src/vlomoshiro032510.jpg

406 :
大谷口店にはイラストレーター志望の腐女子でもいるのか(驚愕)

407 :
日大に救急車来ててワロタw 何だったんだあれ

408 :
>>403
まさに大雪の日ですよ。昼ぐらいに出火したっぽくて夕方五時くらいには鎮火してた。
当日は積雪のための事故で他にあちこちサイレン鳴りまくり&家から出ずで気付かない人多かったのかな。
火事の原因とか知りたいのに結局テレビでは大雪のニュースにかき消されてその火事のニュースは全然なし・・・

409 :
失礼、アンカーミスでした^^;
>>404さん宛て

410 :
宮ノ下の学習塾がなくなってることに今日気づいた。
日に日に活気がなくなっていく気がして心配。

411 :
宮のしたといえば、みなさんシール集めてるんですか?

412 :
マルホベーカリーのお勧めパンありますか?

413 :
>>408
ありがとう。今日も前を通ったけどまだ焦げ臭いね。
けが人とか出なかったのかな。

414 :
そもそも何で宮の下のような僻地に商店街ができたのかそっちの方が不思議でしょうがないわ。

415 :
上町北町向原団地小茂根2どこからも通いやすいと思うが

416 :
>>412
アンパンが有名だった気がする。

417 :
大谷口に店をつくって

418 :
「東京土地のグランプリ」という本を読んだんだが、
それによると大谷口2丁目にある「レクセルガーデン小竹向原」は板橋区の
ベストマンション第5位に入るそうだ。

ちなみに1位は向原3丁目の「東急ドエルアルス小竹向原」(駅前のセブンイレブンが
入ってるマンション)。
2位にも小茂根1丁目の「ヒルズ小竹向原」が入っており、この辺はさしずめ板橋区の
高級住宅地と言ったところか。

419 :
そもそも板橋区は何位なんだろうなww

つうか高級住宅地にマンションはたたないよね

420 :
でもまあ、大谷口地区=「板橋のチベット」と呼ばれていた頃を思えば、
隔世の感がありまする。

421 :
副都心線、様様だなw

422 :
板橋の公園ってRの集まりで有名で乱こう青かんとかの名所だからパトロールもっと強化してくれ

423 :
数十年住んでいるがそんな話は聞いた事が無い

424 :
城北中央公園はハッテンしそうだが板橋区じゃないしな

425 :
石神井?川沿いに一本だけある河津桜は
おとといからの陽気でそろそろ満開かな

426 :
犯罪者の住むまち

427 :
桜が綺麗

428 :
最近よしやの可愛いイラストを見かけなくなった
描いてた人、辞めちゃったのかな?

429 :
今日は商店街たのしそうだったねえ

パン屋の横の公園に牛だの山羊だのいたのはビビったがw

430 :
年々、子供祭りは賑やかになっているねぇー

431 :
タンク前に交機がいたから事故かと思ったら飲酒検問とかw

432 :
>>418
すぐ近所だが、崖の斜面近くにつくったあれがそんなに人気があるとは。

433 :
ほぼ毎日スナック朝方までカラオケうるさいし、廃品回収車も何台も違うやつ頻繁にきて騒音なんとかなんないのか。年寄りばっかの町だから事なかれ主義なやつばっかなのか。

434 :
北町なんてそれ込みで住むとこだろw

435 :
スナックなんて北町にあったっけ?どのへんだ?

436 :
小学校から環七に抜ける道に2件あるよ

437 :
2丁目にもやかましい居酒屋があるな 誰かしら言い争ってる

438 :
定食屋っぽい店ないかなあ
あと、焼き鳥のうまい店

439 :
犯罪者が住む町大谷口

440 :
宮ノ下商店街に美味しい焼き鳥屋があるよ。
テイクアウトもOK、

441 :
宮ノ下付近に看板のないようなスナック何件かちらほらあるよ。

442 :
強姦魔が住んでるから皆さんきをつけてください

443 :
>>432
眺めがいいんだよ。豊島園の花火も見える。

444 :
定食屋は日大病院まん前のところが

445 :
>>440
外に出てるのカピカピなんだよ。わりとうまかったけど

>>444
まん前が、どこだかわからんw

446 :
上町の中華ふじ、
工事してたけど閉店?改装?

447 :
>>446
三軒隣へ移転。

448 :
宮ノ下商店街ってなんかある?

449 :
商店がある

450 :
大谷口北町に住んでから人間不信になった。心が病んだ。

451 :
何でだよw

452 :
基本的に変な人多い。どよんとしてる。

453 :
生活保護や年金貰ってるくせに理不尽にキレる老害ばっかだから年金払う気が失せるわ。

454 :
大谷口には最低な人間が住んでいる記憶しかない。
二児の父親(しかも女児)なのにR相手何人も作ってRさせるような屑が住む町。
巻き上げた金は全てギャンブルに使うくそっぷり。

早くしねばいいのに。
元不動産屋のお前だよ。

455 :
大谷口に住むなんて羽振りは良くないようだなw

456 :
すぐ怒る基地害とそうかの老人ばかりで嫌だ

457 :
前に大谷口北町に住んでたんだけど

1. 朝、コンビニでちょっと立ち読みしてたら、近所の変なおっさんが絡んできた
勝手に絡んできて、勝手に「謝罪すればいいのかよ」みたいに結論付けてマジキチ
わけわかんね

2. それからしばらくして、家の前でギャーギャー喧嘩してるやつがいて
誰かと思ったら その 変 な お っ さ ん  でした

3. 近所でボヤがあったんだが
 原因は、 その 変 な お っ さ ん  でした

2年たたずに引っ越しましたけどw

458 :
評判悪い書き込みばかりだなー
何かいいところは無いのか?
まー電車や自動車などの交通は便利だね。ここは。
メトロも東武東上線も使えるし、各種高速も利用しやすい。
かつ環七、山手通りに近いのも便利。
いずれ地価が上がるカモねー

459 :
新築物件ちょこちょこできてるね。

460 :
お弁当屋情報求む!
>>102の方がおっしゃってる店の事だとおもいます。

何年か前まで仕事で近くに来たときよく買ってたバス通りからちょっと住宅街に入った弁当屋さん。

ある時いつものように買いに行ったら、突然休業になってました。しょうがなく千川に近い弁当屋に行ったら、その近くで休業になった弁当屋さんのおばちゃんと孫に出会った。

それで「どうかしたんですか?」なんて聞いたら、「主人が入院したのでしばらく休業になるんです」という事を聞きました。「また再開する日を楽しみにしてますとお伝えください!」と伝えて1年間ほどたまに様子を見に行くも、なかなか再開する気配なく。ついには仕事で東北へ引っ越してしまい、その後どうなったか非常に気になってます。

あそこのささみチーズ弁当ともつ煮がたまらなく好きでした。冬なんか外で待たせるの悪いからと、主人が完成した弁当をわざわざ車まで持ってきてくれたり、たまにいる孫ちゃんが自分の息子と同じ年であまりに可愛くて待ってる間に一緒に遊んだり、東京ではかなり思い入れがある所なのですがちょっと簡単には行けそうになく。

現在どうなってるか知ってる方いらしたら情報お願いします。

461 :
ずっとやってないよ。
たぶん再開はないかと。

462 :
大谷口保育園前の駐車場後、何ができるんだろうか?

463 :
環七のレクサス前と同様にまたマンションでは?
店が増えないなぁ〜

464 :
コンビニっぽいぞ

465 :
コンビニになるならファミマとローソン以外であってほしい。

466 :
かなりデカいよ 駐車場もある 
セブンかロー100なら良いけど

467 :
100ローはカンベンしてほしい、プライベートブランドが不味すぎるし
100円じゃない商品を混在させすぎ。

468 :
よほど良い物を食べてるんだな

俺はロー100がないと生きて行けないw
特に冷凍食品は助かる・・・一食100円で済ませられるし
ロー100は貧乏人の味方w

469 :
>>468
田舎帰れよ。

470 :
東京生まれだ ふざけんな

471 :
ワロタ

歯医者と予想

473 :
ローソンのバリューラインと、イオンのトップバリュは、人には勧められない味。

474 :
外観からするとセブンではないな

しかしコンビニありすぎ

475 :
本屋が良いな。
小竹向原の駅前の本屋は閉店するし。

476 :
環七沿いのレクサス近く(というか道挟んで斜め前)の本屋が無くなったのが痛い

477 :
本屋かドラッグストアきぼんぬ

478 :
>>474
どこで判別出来るの?w

479 :
レンガでしょ

480 :
東新町のイイダの前の道を、川越街道に向かう左手にファミマがもうすぐ開店だし
すぐ近くにも、もうファミマはあるし
(余談だけど、要町の交差点界隈には、交差点から見える範囲だけで、もうファミマが4軒もある)
もしコンビニだとしたら、できれば、ファミマ以外であってほしいね。

481 :
近くにあった、アップルマートが何時の間にか閉店してた。
新コンビニ?と関係あるのかな。

482 :
やっぱコンビニか。
セブンがよかったなぁ…

483 :
大谷口北町活気なさ過ぎw

484 :
住宅地はこんなもんじゃ?

485 :
北町は不自然に生気が無いというか何というか 大谷口や上町みたいに雑然としてないせいかもしれない

486 :
板橋の選挙結果終わってるなあw

487 :
ここって環七とか近いし路線的にも比較的都心なのに夜は結構静かで、絶妙なバランスだよな。

488 :
やっぱセブンぽいな

489 :
えー、コンビニはもういらない…

490 :
パトカー騒がしいな

491 :
最近救急車が静かだけど日大が拒否ってるの?

492 :
川越街道でサイレン切るよ 電子音がやかましい埼玉南西部消防のカッペはたまに切るの忘れるけど

493 :
人身売買井口を早く逮捕しろ

494 :
とうとうレンガを貼り始めたが、セブンなのか?
ファミマでもレンガの店があるからなぁ・・

495 :
セブンなら近くのファミマ終わったな

496 :
レンガとなると、TSUTAYAか?!

497 :
TSUTAYAいいね

498 :
悪い噂ばかりだけど俺はいい町だと思う

499 :2013/06/30
噂じゃなく人身売買してる奴が住んでるよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

世田谷区松原なんだよね。6(318)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
大泉Part89(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
中野駅周辺 Part134(1004)
福山ロッツ◆5F(31)
★錦糸町って良いところだね。PART64★(1000)
☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
愛知県のドライブスポットを尋ねるスレ(59)
◆呉市安浦町 part4(261)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ21☆(974)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
【たまには】沖縄のフレンチレストラン【たべたい】(60)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
明石市魚住町スレ Part15(558)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 28区画目◆◇◆(784)
奥尻 其の四(369)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
さらに見る