2013年07月東京136: 立会川part4(452) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
【★今話題の高井戸★22】(579)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)

立会川part4
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/07/03
*280前後になったら新スレ依頼をお願いします。
*荒らし・煽り・ついでに宣伝カキコは絶対放置。超マターリでいきましょう。

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#tachiai



2 :
あんさんぶる行った人いる?

3 :
なにそれ?

4 :
本屋の並びの店だっけ?

5 :
凄い、こんな所有ったんだ。
凄くマイナー

6 :
ここ、
白川道原作「天国への階段」に出てきたところだね。

7 :
何か事件ですか?

8 :
今週末祭ですね。

9 :
ぽしゅ

10 :
ぽしゅ

11 :
ずっと行ってないのですが、
鮫州の『ラーメン道楽』は、
今どんな感じですか?

2、3年位久々に行った時、
味が(その前と)変わっていたのですが。。。

12 :
最近は安定してるよ。
店長いないと気を抜くヤツ多いけどね。
ちなみに全品50円値上げした

13 :
>>12
ありがとうございます
m(_ _)m
近いうち行きます!
昔、平和島方面でバイトしてた時の
思い出の味ですよ。
こないだ鮫州から大井町まで歩いた
(乗換えの為=さほど急いでなかったので)
時に、ふと思い出しました。

14 :
立会川に引越しするんですが、
スーパーって駅の近くにないですよね
皆さん何処でお買い物されてますか?

15 :
>>14さん
ようこそ立会川へ。

スーパーですが、駅から徒歩5分位の南大井4丁目に
文化堂南大井店がありますよ。
地図はこちらです。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.59551889&lon=139.73919778&p=%C9%CA%C0%EE%B6%E8%C6%EE%C2%E7%B0%E64-2-22

16 :
有難うございます
此処以外だとかなり遠くになりますよね?
自転車いりますね〜
一度行ったらかなり、こじんまりした駅なので
生活していけるか不安です

17 :
立会川のどっち側に住むかにもよるが、大井町でも大森でも
そんなに離れてないから買い物はどっちかに行けばいいと思うが…

18 :
嫁ずしが12年ぶりに値上げだって。
今までの値段が異常に安かったともいえるのだけど。

19 :
ヘリが飛びまくりだが。
また事件?

この間も見晴らし通りのマンションでなんかあったよな?

20 :
ヘリが飛びまくりだが。
また事件?

この間も見晴らし通りのマンションでなんかあったよな?

21 :
こないだの11ですが、鮫洲のラーメン道楽行って来ました。

夜遅く行ったんですが、やっていてとても嬉しかったです。
確かに以前の味に戻ってました。
独特のスープ、街道のラーメンらしい味で、
コクがあってうまかったです。
余りにも久々&寝不足?だった為、
昔よく食べていた看板メニューのネギラーメンでなく、
普通のラーメンを頼んでしまったんですが、
隣の人が食べていたネギラーメンが旨そうでした。

また必ず行きます!
ありがとうございました。

22 :
12です。
21さん>>
それはよかった。
たしか朝6時までやってますよ♪

ぜひ次回はネギラーメンの感想をよろしく。

23 :
近日立会川に引っ越す予定です!ヨロシクお願いします。
やはり医療関連が気になり、立会川周辺はどうなんだろうと思い
書き込みました。
周辺の病院はあまりオススメできない感じですかね?
それなりに遠出したほうがよさそう・・?
病院もピンキリなので整形外科とかどうでしょう・・?

24 :
そんなに病気がちなんですか?

大きい病院がよければ、大井町の東芝病院かな。
立会川近辺の病院がダメなんてコトはないよ。
ただ病院は相性だからね。大きい病院がいいとも限らないし。

25 :
駅から近いランチできる店でお勧め教えて

26 :
駅から近いランチできる店でお勧め教えて

27 :
駅前の立ち食いそば屋閉店しちゃったけどなにができるだろう
あそこはしょっぱいだけだったなぁ

28 :
保守

29 :
あけおめ

30 :
こないだの11=21ですが、
年末にまたまたラーメン道楽に行って来ましたよ♪

実に久々にネギラーメンを食べましたよ。
やっぱり独特で旨いですね。

よくある豚骨ラーメン店や家系ラーメン店のネギラーメン(それはそれでいいんだけど)
とはひと味違いますね。
ネギ部分は、黒胡椒がガンガン利いててワイルドの一言。
ネギを和える油も、胡麻油とかラー油じゃなくて、何かドレッシングっぽいような。
これがあの黄色っぽい豚骨スープと不思議と合う。
不思議とクセになる味、男らしい逸品ですな。
しばらく口中がネギ臭かったですが、これがまたいい(爆)

長々大変失礼

31 :
>>30
乙でした。
またきてください。

ところで、ネギラーメン旨いのは同意なんだけど、私は
あの"ドレッシング"でスープの味が変わっちゃうのが
いやで、いつもノリラーメン食べてます。
あのスープに浸したノリが好きでしてね。

ノリだけで250円高くなるのは痛いんですが・・・

32 :
確かに。
トッピングは何でも\200なんですよね。

のり増しでも。

でもわかりますよ。あのスープにひたした海苔の旨さ。
御飯が欲しくなる。
でもあれって、スープと海苔の両方が旨い故ですよね。当たり前ですが。
某『●ーメンシ●ップ』だと、海苔は一気に飲み込むから。

道楽は個性的ですよね。
今みたいに醤油豚骨が流行るずっと前から、あのスタイルでやっているんだけど、
他のどこにも似ていないですよね。

ところで、鮫洲とか立会川の駅周辺って、中華屋さんがいっぱいありますけど、
おすすめはありますか?
中華丼が美味しい所が知りたいのですが。

33 :
立会川駅付近においしいラーメン屋さんはありませんか?

34 :
>>33さん
駅前商店街を通って国道15号に抜け、大森方面に一寸
歩いたところにある「ラーメン亭」が美味しいラーメン屋
かと存じます。

35 :
昨日、駅前でガリレオの映画版の撮影やってました。

36 :
菜の花まつりで唄ってたハワイアンおねえちゃんのグループ名
知っている人いますか?

37 :
>>36
http://www.shinagawa.or.jp/shoren/shogaiibe/topics.cgi?
によると「ナーラウエハー」だそうです

38 :
ネットカフェなくなちゃったのかな?

39 :
青山学院の、国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授が
立会小のブラスバンドに対して

「騒音を撒き散らしている。
近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供は
そのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する」

だとさ。

他にもブログで暴言吐きまくりだけど。
て言うか暴言のレベルではないかも。
胸糞悪くなるレベル。

40 :
道楽の値段があがったのね。。。

41 :
保守

42 :
停滞気味?保守

mixiの立会川コミュ、二つあるけど何で?
どっちもチラ見したけど、動いてるほうのコミュは
感じ悪い

43 :
来月から会社が移転して、立会川駅近くに勤務することになったのですが、
このあたりに美味しいランチを食べられるお店はありますか?
南大井1丁目のエリアです。
宜しくお願いします。

44 :
道楽の値段再上昇。
あそこはワンコインだったからよかったのに。。。

45 :
ちなみに南大井1丁目の辺りではランチやってるとこは超少ないですよ。
有名なあのちっちゃいバーぐらいがかろうじてやってるかもしれません。

あとは立会川商店街の方までくるかでしょうね。。。

46 :
>>45さん

遅ればせながら、レスありがとうございました。

こちらに来て1ヶ月が経ちましたが、確かにあまり
飲食店が少ないのには驚きました。

来てすぐのとき、ローソン近くのてんぷらやさんに
入りましたが、大勢で行ったせいもあり1時間位待たされてしまいました。

駅近くのマックは、朝からオープンしているのに 朝マック無いんですね。
ちょっとがっかりでした(TT

47 :
横浜から立会川へ引っ越してきます。
過去レス見てて「嫁寿司」が気になっています。
場所はどの辺りになるのでしょうか?
この間、下見して「はら時計」は分かりました。

48 :
>>47
駅を出てそのまま20メートルほど直進して下さい。
すると右手に見えます。

49 :
>>48さん
レスありがとうございます。
第一京浜とは反対側に直進って事ですよね?
今週の土曜日に行ってきます。

50 :
>>49さん

48です。第一京浜とは反対側に直進という事ではなく、駅を出て
高架下(駐輪場になっています)を大森方面に進むという事です。

51 :
>>50さん

またまた、ありがとうございます。
高架下ですかー。気づかなかったです。
T字だとばかり思ってました^^;
引越しはまだですが、土曜日に散策してきまーす。

52 :
前レスからかなり経ってしまいましたが、「嫁寿司」の大名丼食べました。
値段の割にはかなり美味しかったです。閉店間際に行って
最近引っ越して来た事を伝えたら太巻きサービスしてくれました^^
あと、「はら時計」のカツカレーも美味しい。

53 :
立会川に引越し検討中です。
もともと京急沿線に住んでいて何度か自転車で通りがかったりして
全く知らない土地ではないので安心なのですが、
立会川の水門?は時々開いたりするのですか?
今年はゲリラ豪雨がすごかったですけどその時の立会川はどんな感じだったの
でしょうか?
先日下見に行って川をのぞきこんでみました。
川の色は正直もう少しきれいだったらいいな〜と思いましたが、
魚が泳いでいて和みました。
品川区の公園や競馬場の方にも釣りが出来る大きな公園があっていいですね。
あ、競馬がある時はやはり駅や商店街は混雑しますか?

54 :
大雨が降ると第一京浜のトコは氾濫するね。たまに。
消防団が出たり、緊急放送が流れたりする。
でも、それほど実害はないんじゃないかな。
川の色は毎日変わるよw
競馬ある日は、まぁにぎやかと言う程度。
アメ横みたいになる事はない。
スーパーが文化堂くらいしかないのがちょっと辛いけど、
大井競馬のとこにショッピングセンターの計画があったような・・・
(ソース見つけられなかった。)

55 :
>>54さん
ありがとうございます!本当にとても参考になりました!
第一京浜に面している所が氾濫するのですか?
氾濫するとしたら運河に近い所の方かと思っていました。
第一京浜の所が氾濫してしまったら車の交通量が多いので大変ですね。。
そういう時は交通規制がかかってしまうのですか?
氾濫というのは道路に水があふれる程度ですか?それとも
近隣住宅の床下まで水がくる事があるのですか?
質問ばかりですみません。

文化堂があるのは知りませんでしたが引越しをしたらお世話になりそうです。
商店街も99ショップもあり、そして文化堂があるのなら十分です^^
でもたまに青横のOKマートに買出しに行くと思います。
競馬の人ごみ具合も教えて頂きありがとうございます!
引越ししたらせっかくなので競馬デビューしようと思います。
あと平和島のクアハウスも自転車で行けますね。

56 :
文化堂は下記「南大井店」
http://www.bunkado.com/pages/company/map.html
立会川で手に入らないものは、大井町か大森だけど、
大井町は坂を越えなきゃいけないから大森がいいかもね。
大井町にはヤマダもあるけど、あまり安くは無い。
ある程度の金額使うなら電車乗って川崎のビックカメラ、ヨドバシの方がいいね。

立会川、第一京浜の氾濫は水溜り程度しか記憶には無いです。
川に近いトコは夏場は臭う。

57 :
>>56さん
たびたびアドバイスありがとうございます!
引越しを機にテレビだけは買い換えようかと。今だにブラウン管の
重たいテレビを使ってるので・・。

川のすぐ近くにお住まいの方は臭いの問題もあるんですね。
この前下見に行った時は全く臭いはしなかったので夏限定なんですかね。
JRの協力で水をキレイにする?とか何か以前ありましたが
その効果はこれから少しずつ出るのでしょうか。
大井町の立会道路のように埋めてしまうのもいいかもしれないですけど、
出来れば川を残して水をキレイにできれば一番いいですね。

58 :
>>57さん
川沿い住人です。
JR云々については、東京駅総武線地下ホーム・トンネルの地下水を立会川へ誘導する試みがすでに2002年7月より実施されています。
その結果が翌2003年のボラ騒動だったわけです。
詳細は↓でどうぞ(wiki「立会川」について)。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E4%BC%9A%E5%B7%9D

10年前と比べると水質・臭いともかなり改善されてはいるのです。実際臭いも気になることがだいぶ減りました(ゼロではないのですが)。
干潮時には川底に亀がいるのが見えたり、冬には鴨?が渡ってきて川を泳いだりして、魚以外にも意外と生き物が生息していたりしますよ。

59 :
>>58さん
わざわざありがとうございます!

JRの地下水を送水する作業は今も毎日行われているのですか?
年に数回程度なのでしょうか?
送水しても一気に川の水が入れ替わるという事ではないんですね。
勝手なイメージですが地下水がドバーっと川に流れこんで一気に川がきれいに
なるのかと・・

立会川うるおいプロジェクトなど水質を良くしようといろいろ
やられてるんですね。
水質はたいぶ改善されたといろいろな所で書かれていました。
これからもっと鳥や亀も増えるかもしれないですね。

川の水の水位は変わるんですね!干潮時という事は満潮時もあると
いう事ですよね。水門は閉まってるのに水位が変わるんですね。


引越しをするとしたら長く住む事になるので、いろいろ聞いてしまいました。
買い物等で少し不便な点もあるかもしれませんが、特急も止まるし
大きな公園が近くにあるし、のんびり住めそうな感じで大変気にいっています。
ただ川の事だけがひっかかっていたので。。
氾濫といっても床下浸水になる事もないようですし、
水質も改善されていて今後もっと改善されるような感じなので
少し安心しました^^

長文でスミマセン

60 :
JRの地下水は常時湧いているので当然常時汲み上げ放流してます。
東海道線の線路脇(海側)に、青いパイプが品川駅くらいから立会川まであるのが導水パイプです。

立会川駅から上流に歩いていくと、JR線路のとこで暗渠になるけどそこから流れ出る水は非常に綺麗です。
だからその近辺に住めばまず臭いはないと思います。

引っ越してきたら散歩がてら見に行ってみてください。

ちなみに立会川商店街は、1994年TBSドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」の中の
赤井英和・堂本剛父子のラーメン屋があるという設定でした。
ってもう14年も前か〜

61 :
>>60さん
ありがとうございます!常時くみ上げされてるんですね。
運河側しか見ていなかったので本当に地下水を流してるのか
疑問に思っていました。
上流の方はよく見ていなかったので見てみます。
運河側の方にもそのキレイな水が十分に届くといいのですが。。

品川区に電話で聞いてみたら、雨が降ったりした時に下水があふれて
川に流れてこんでしまう事があるので下水が流れないように工事をしていると。
今工事中で5年をメドに完成。工事の詳細などは東京都の下水道の担当へ、
との事でした。
私がずっと水門だと思っていた所はその工事の足場でした。

立会川、どんどんいい方向に行ってますね!

62 :
>>61さん
58こと「川沿い住人」です。
新しい住民によって町が活気付く。大いに結構なことです。
そしてこの板も最近まで過疎の極みでしたが、新たな住人である>>61さんのおかげで息を吹き返していますね。
心より御礼申し上げます。

ドラマの話が出てきていますが、ここら辺は忘れたころに撮影をチョコチョコやってたりまします。
上の方にも書いてありますが(>>35)、少し前には福山雅治がガリレオ(映画版)の撮影を駅前の橋でやってたとか。
これは今劇場で公開中ですから、スクリーンに立会川が出ているかもしれませんねぇ。

東京駅からの放水は、見えるところからガンガン出るというわけではないので、
駅周辺では実感することが出来ないと思います。
かく言う私もどのあたりで放水されているのかいまいちわかりませんし・・・
>>60さん言うように暗渠になる手前というのは聞いたのですが。

川の水位の変化は、すぐそこが京浜運河ですので、潮位の影響をしっかり受けます。
干潮時には完全に川の水がなくなることもしばしばですが、逆に満潮と大雨が重なるというヤヴァイことも年に数回あります。
無論これが本当に氾濫することは極めてまれですが(少なくても今までは)。
最近で周辺住宅が本当に浸水被害を受けたのは確か10年位前でしたが、この時は品川区の防災アナウンスが遅れて被害が拡大してしまったそうです。
ただ近年のゲリラ豪雨を見ると、ちょっと怖い気もします。

公園は確かに多いですね。運河沿いまで入れれば、ざっと大小合計5つは私の家から徒歩10分圏内です。
子供を遊ばせるにはとりあえず困らないですよ。
もっと歩けばしながわ水族館(品川区民公園)や大井競馬場まで到達しますし。

あと、立会川に停車する電車の種別は普通と急行です。特急は停車しませんのでご注意ください。
事前に時刻表で時間さえ把握して利用すれば、やたらと待たされることもなく快適に利用できますよ。

以上、またまた長文失礼致しました。

63 :
>>62さん
立会川は特急は止まらないんですね。気づきませんでした!
ありがとうございます。気をつけないとですね。

おととい自転車でまた立会川を散策してきました。
同じ所をキョロキョロしながら行ったりきたり、
川を何度ものぞきこんだりしてたのでちょっと怪しかったかもしれません^^:

地下水が出ている所も見ました。本当にキレイな水ですね!
あちら側には初めて行きました。住宅街で道に迷いそうになりましたが
静かでいい所ですね〜。文化堂の場所もチェックしてきました。

公園が近いのでたぶん毎週のように行くと思います。
中央海浜公園にこの前行ってすっかり気に入ってしまいました。

川については今年のゲリラ豪雨でさえ大きな氾濫がなかったようで
怖いですが少し安心しました。
それでも防災アナウンスというのが突然鳴ったらパニックになりそうですけど。。

自分の住んでいる所が映画やドラマの撮影場所になるなんて楽しいですね!
「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ありましたね〜。。懐かしいです。。

64 :
ここって村松友視の涙橋の舞台ですよね?
確かかなり前に映画化されたって聞いたけど、ロケとかこのあたりでやったのかな
テレビでもやらないし、レンタル屋にも無いので見た事なくて確認できないですが

65 :
正確には「泪橋」ですな

66 :
>>64
確か愛川欽也の娘(佳村萌)のデビュー作?とかで割と話題になりましたよね。

うろ覚えですが劇中、橋の上で主演の渡瀬恒彦が佳村萌に
「泪橋」の由来を語るシーンがあったと思うのですが
当時そのシーンを見た際に「コレは立会川ではなく目黒川だな」と思いました。

NGワード規制になるのでURLを貼れませんが、以前発売されたビデオパッケージに
そのシーンで使われた橋が判る画像を見る事ができます。
(ヤフオクの出品物にあります)
パッケージ写真の後方に臨む縞模様の3本の煙突は品川火力発電所のもので
その脇にうっすらと見えるトラス橋は東海道新幹線大井車両基地へと繋がる引込線のものです。
橋に自体に関しては同じ旧東海道沿いでも目黒川河口付近でのロケみたいですね。

67 :
20年ほど前まで鈴ヶ森近辺で暮らしていました。
近々品川に仕事で立ち寄る事となりそうです。
皆様に伺いたいのですが、立会川駅傍に当時モモタロという洋菓子屋さんが
ありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?
検索かけても出てこないようなので、廃業したのでしょうか?
あそこのケーキとてもおいしかった・・・

ご存知の方、ご教示ください。

68 :
>>67さん
「川沿い住人」と申します。
モモタロですか・・・懐かしいですね。
立会川に引っ越してきて17年ほど経ちますが、そのときにはありましたね。
私はここのシュークリームがお気に入りでした。
ただその後数年で今のマクドナルドに変わってしまいました。
一度ここの横断歩道で通りすがりの人に「このあたりにケーキ屋さんはありますか?」と聞かれたときに、
「あのマックが昔はケーキ屋さんだったんですがねぇ。今は大森か大井町に行かないと・・・」と答えたのも
もう10年位前のことです。

69 :
>>68
川沿い住人さん、情報どうもありがとう。
やはり無くなっていますか…
モモタロは確か、池上通りの大井町付近にもありましたね。
工場が南大井に当時あって、甘い香りが漂っていましたが。
10歳ころにモモタロが臨時に閉店していた為、とりあえず、で買ってきたという
大手チェーン店のケーキを生まれて初めて食べたら、甘すぎクリーム水っぽ過ぎ
で一口で吐き気を催し、ほとんど全て残したことが…
自分にとってはソウルフードの様な物なのでしょう。
さらなる情報に期待して、romに戻ります。

70 :
ローソンとなりの八百屋さんが夜閉店したあと、
シャッターの中で鳥の声がピヨピヨ言ってますが、
あれはなんでしょう…?
テープっぽいんだけど

71 :
昭和45年3月品川区立浜川中学校を卒業しました。
担任はF田哲也先生です。
同級生の方いますか?

立会川は懐かしいです。
埼玉へ越して35年たちました。
随分変わったんでしょうね。

72 :
駅近く(勝島方面)のパR屋が
昨年閉店していましたがその後どうなったのでしょうか?教えて下さい。
もと地元っ子ですが仕事の都合で他県在住です。
 立会川ネタで盛り上がりを見て嬉しく感じます。

73 :
>>72
駅のちょっと先のパR屋は、介護の会社みたいのになってますよ。
競馬場の通りのパR屋は、すき屋だったかな?

74 :
早速の回答ありがとう御座います。
 競馬場通りのパチ屋までなくなったとは・・・
>>73さんは地元ですか?
 また情報お願いします。

75 :
>>74
地元ですよ〜
立会川は昔に比べて結構街並みが変わってしまいましたね…

76 :
四日市の運河にボラ大発生だって…なつかしいね

77 :
立会川付近で焼肉屋 オススメ ありますか?

78 :
文化センター向いの「玄海園」

79 :
>>76
懐かしいね
もう6〜7年前になるのかな?

80 :
この辺りの中学生2年生が昼間から集団でお外でHして
補導されたと噂を聞きました。本当ですか?

81 :
マジですか?

82 :
>>80
くわしく!

83 :
詳細がわからないのですが、○ヶ○中の2年生
男女10人くらいでしていたようで近所の女性の方が
発見し通報したとの事です。
最近の事のようですが、時期や場所など分からないので
ご存知の方がいらっしゃるかと思いまして…

84 :
ホントの話なら最近の子供はこわいな…

85 :
さわやか信金の近くの川沿いでジジババが長い行列作ってたけど、
その先の店が・・・
とりあえず飴配ってたけど、あのあとどーなるんだろ。

86 :
雨の次はやっぱムチやろ

87 :
なるほど

給付金ねらいですな

88 :
すごいサイレンがなってるんだけどなに??

89 :
(仮称)勝島SC
品川区勝島一丁目6番
建物設置者名 東京都競馬
小売業者名 ホーマック
開店予定日 2009年11月13日
店舗面積(u) 11,584

ホームセンターかな

90 :
>>89

全国展開しているホームセンターだよ。

http://www.homac.co.jp/

91 :
ホーマックは北海道に沢山ある。
勝島・南大井地区にホームセンターは1つも無いから良かったんじゃないか!
 うちの親父、喜びそうだ!

92 :
過疎ってるな

94 :
どうして駅前のマックはポテト揚げておかないの?

95 :
まだ、スレッドが生きてるんだ

96 :
WIRA大井って名前なんですね。

回転寿司ができるのは、うれしいです。
コジマはいらないなぁ〜。

97 :
今日9/1夜、駅近くで消防車を数台見かけたのですが、
火事だった様子もなく・・・。
何かあったのかと、すごく気になっています。
ご存知の方教えてくださ〜い。お願いします。

98 :
新型インフルの感染者って、周辺で聞きますか?

99 :
サイレン鳴ってるね
大丈夫かな

100 :
ぐおー。サイレンの音で目が覚めた!
警戒こえて危険水位に!!!
http://micos-sb018.on.arena.ne.jp/shinagawa/n811s_g/d_2117.html

101 :
立会川のすぐ近くにすんでるけど、浸水でぐちゃぐちゃになりそうー

102 :
あれ。だいぶ水位さがってきた?!
天端まで1m→1.82mに。

103 :
龍馬で盛り上がってますね。この辺りを龍馬も歩いてたんだと思うだけで、立会川に住んで良かった♪

104 :
駅の近くに龍馬像が復活!NHKに感謝だね。

105 :
ホーマックとコジマに行ってみた

106 :
大晦日に吉田家に行こうと思ってるんですけど、
昼どきってメチャ混みですか?

107 :
駅前のクリニックっていつオープン?

108 :
第一京浜沿いにあった変な壁絵の動物病院の建物、
とうとう取り壊しになったね

109 :
今日の昼間、テレビ朝日の東京サイトという番組で立会川(龍馬関係)の特集してた。
大村庵の砲台そば等をを取り上げてたよ。

110 :
年明けのちい散歩に続いてアド街が取り上げるようです。
公式サイトに情報提供用の掲示板が出来ていました。

111 :
102 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/03/10(水) 15:36:29 ID:08cubO5A [ 36.182.210.220.dy.bbexcite.jp ]

団地の人間なんてそんなもん

112 :
ホーマック内の文化堂行ったら、
鮮魚コーナーでなぜかエビをでかい鍋でず〜っと煮てて、
その湯気の生臭い臭いがフロア中に充満してて、吐きそうになった。
なんであんな事するんだろう・・・。

113 :
>>112
正確にはウィラ大井な

114 :
昨日 朝から ウィラ大井で買い物していたときのこと
文化堂で開店時に配っている花を、何度ももらうジジババ。
ホーマックで子供向けに、お菓子すくい取りをやっていたが
店員が居ない隙に、ビニール袋パンパンになるまで
詰めている親子と、孫が居るからとのたまって袋詰めしている婆さん
その場で注意したけど誰一人辞めなかった。
その人たちは自転車で帰っていたから、団地の人かな?
この辺の民度を垣間見る瞬間でした。

115 :
そりゃ大変だ

116 :
団地の人間なんてそんなもん

117 :
問い合わせ・・・というか、クレーム入れたら、
エビじゃなくて、タケノコだったみたいです。
タケノコって煮るとあんなニオイするのか・・・。
ネットで調べると、いい香りって言う人もいたんで、
人によっては食欲をそそるいい香りだったんでしょうか。

118 :
ウィラ大井の文化堂、レジ間違え多すぎだし鮮度もよくないからヤダ。
立会川から自転車15分以内くらいで行ける範囲で、安くて鮮度のいいスーパーありますか?

119 :
>>118
ジャスコでも、まいばすけっとでも、行けるだろう

120 :
>118
あそこ、OKみたいな安売りスーパーと比べても野菜の質が悪すぎ;
高いのは仕方ないとしても、あの質は無いわ・・・。

121 :
118です
ジャスコの場所わからないから、後で調べてみます!
ありがとうございます。
豆腐ともやしは、まいばすけっとに行ってます。
OKも近いうちに行ってみます!
文化堂の里芋、2回腐ってました。みかんも2回。
もし、他にも近いスーパーあったら教えてください。

122 :
あとは

大井町の西友、ヨーカドー、つるかめ、成城石井

大森の西友、ヨーカドー、東急、成城石井

八潮のグルメシティ

他にあるか?

123 :
立会川の文化堂は?
文化堂だから同じ?

124 :
123>>
ウィラのほうがかなりまともにみえてしまうよ

125 :
17日土曜日のアド街は京急立会川ですよー。

126 :
9日(金)22時ごろ、駅前の第一京浜でパトカー7台ほどが着て1台の車を取り囲むようにして騒然となっていましたが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみにこの日はその約1時間後の23時過ぎに文化センター隣のマンションで火災が発生し、何かただ事ではない夜になってしまいました。
この火事についても情報ありましたらお願いします。

127 :
マンションの火災があった時たまたま通りがかったよ。最上階からクレーンでたぶん人を
救助しようとしてた。でもその部屋別に燃えてもいなかったけど。

128 :
今日、アド街で立会川か。

129 :
アド街を観終った…
昔から立会川近辺の人間だが、何故か急に嫌な気分になった…

「浅ましい」

という言葉が浮かんだ。

130 :
今までで一番不愉快なアド街……というか「この街」

131 :
鳥勝だけは龍馬に流されてなくてよかったよ
ただ一見が増えて座れなくなるのは勘弁

132 :
途中から見たんだけど、CANVAS出た?

133 :
でてなかった。
布張りの店舗ははめずらしいのにね。
はらどけいも紹介してほしかったなあ。

134 :
どうもありがとう
あそこ結構ランドマーク的なお店だと思うんだけどな

135 :
ボラ便乗商法の時点で気付けよ

136 :
126さんへ
たぶん、ひき逃げの犯人をそこで捕まえたらしいです!

立会川にオススメの皮膚科ないですよね。
立会川じゃなくても、いい皮膚科あったら教えてください。
東芝病院→なかなか予約とれない
岡本記念クリニック→先生がなくなった
星野外科医院→先生が体調悪い
武内医院→電話使われていない
林医院→やってるけど、とても混んでいると感じが悪い
でした。

137 :
アド街の映像どこかで見れませんか?

知っている方、教えて下さい。

138 :
136さん
126です。
情報ありがとうございます。
確かにはたから見ているとそんな感じでしたね。
車の中から容疑者と思われる人間を10人以上の警官でパトカーに連れ込んだあと、
残された車に常に7・8名の警官が張り付いて車を取り囲み、その後鑑識が到着して現場検証を始めたりして、とても物騒な雰囲気でした。

139 :
今日の昼過ぎにも、30分位の間ずっとサイレンが聞こえてたけど
何かあったのでしょうか?
@東大井2丁目

140 :
文化堂は社員のレベルが低いから仕方ない

141 :
この町に引っ越し致します。
元住んでたところよりはさすがにスーパーが遠いですが、
ほかは結構きにいってます。
築年数が浅いせいかもしれないですが、
マンションのセキュリティが高いのですが、この辺の治安は悪いんでしょうか?

142 :
競馬の客はバスやモノレールが殆どだから、駅の周りの治安はそんなに
悪いって程じゃないとおもう。

駅からみて旧東海道側は、たまーに酔って絡んでくるおっさんがいるけど、
第一京浜を超えた側なら、大井の雰囲気になるし、夜にひとりで歩いてても怖くないよ。

143 :
>>142
レスありがとうございます。
安心しました。

144 :
今日久しぶりに立会川ぼらってみた。

立会川の暗礁が終わるところに巨大な布が掛かってたけど、
あれってなに?ホームレスが中に入っちゃったとかあったの?
あと、竜馬像も駅前にあったと思ったら神社の方に移動になってたね。

立会川は雰囲気いいね、古き良き昭和って感じがするよ。

145 :
第一京浜沿いにできたインド料理屋行った人います?もと喫茶店のとこです。
昨日夜は外で待ってる人いたから美味しいのかな?

146 :
うまかった。
でも、混まないでほしい。

147 :
へーおいしいんだ。情報ありがとう。今度行ってみよう。

でも昨日はすいてたよ。

148 :
今度東京に移動します。競馬好きなので立会川あたりは
どうかなと思っていますが、大井開催の日とか
競馬場の周りとか賑わいますか?

149 :
来週から立会川勤務です。
というか、大井競馬場前、というのが本当なんですがw
先週初めて、勤務地に行ってみました。
モノレールを使うとあまりにも交通費がかかるので、
帰りは立会川から帰ってみたのですが、下町っぽい雰囲気が気に入りました。
引っ越したい。

150 :
良い町ですよ。プーさんもそんなにいないし、不良少年少女も微笑ましい。
買い物はあまり便利ではありませんが、食う所飲む所は不自由しません。
何しろ、典型的な下町の雰囲気が○です。

151 :
>>148
競馬関連ではほぼ盛り上がらないですね。
基本的に町自体そんなに活気はあふれてない感じですね・・

152 :
6月6日に立会川の駅前につながれていた(捨てられていた?)黒の柴犬がどうなったかご存知の方いませんか?
あとで見に行ったら「ボニータにあずけました」という貼り紙がありました。

153 :
捨てられてたんですか
ずっと繋がれていたから、ご主人を待っていたのかと思ってました

飼い主さんが見つかりますように…

154 :
ここに引っ越してきたばかりなのですが、回鍋肉が旨い店とかありませんか?

155 :
>>152
ボニータって誰でしょうかね。気になります。ひどい。繋がれたまま捨てるなんて、ひどすぎる。新しい飼い主の下で幸せになれますように。

156 :
駅近くのロティっていうパン屋は美味しいのかな?
竜馬の足跡パンとかR?パンとか売ってるんだけど
なんか買う勇気がでない。

157 :
天然酵母はうまい。
ほかは・・・正直食べてみたいと思うものがない。
食べてもイマイチだったことが多すぎた

158 :
Rパンなんて売り始めたのか。
なんかもうみさかいないな。

159 :
というより、店員教育なってなさすぎ
客が数名、店内にいるのに、いい年したオバハン店員が
「エグザイルみちゃって〜。きゃはははh」
デカイ声で談笑するから、すげー店だなと思った。

160 :
今週末、諏訪神社でお祭りですか?出店とかあるんでしょうか

161 :
この近辺で評判の良い歯医者さんを教えていただけますか?

162 :
なんだか外が太鼓の音で騒がしい。
今何時だ。ねれん。
まつりでもあんの?

163 :
諏訪神社の例大祭って、日曜も出店ありますか?

164 :
自分は歯医者は内川にいってる。
昔から世話になってます。
近所の人もいってるので悪くはないとおもうよ。

165 :
最近立会川の駅を使うようになったんだけど
あの、朝駅前や改札口にいる大量の人々はなんなんだ?
ちょっと怖いよ

166 :
>>165
実は俺も前から気になっている。
人材派遣の募集とかか?

167 :
最近立会川勤務になったんだけど、
本屋って近くにないですか?

168 :
>>152
>>153
>>155
亀レスすみません。
あの犬は捨てられていたのではなく、お家から逃げ出した結果立会川に迷い込んだみたいです。

後日飼い主が引き取ったとの話を耳にしましたよ。

169 :
>>165
勝島の倉庫がバイト募集→初日、立会川集合→倉庫まで集団移動

170 :

今日のブラックバラエティーで、立会川映るよ!
予告によると浜川砲台に来たみたい

171 :
立会川と鮫洲の間のデニーズが10月末で閉店だってね

172 :
朝 駅前にいる集団がなんだか教えてください。
みんな知り合いではないようで なんなのか気になります。

173 :
>>172
ここ数日のことで、北浜川児童公園付近であるなら、
龍馬像新調がらみで集った地元各方面の面々では?

174 :
浜川の砲台跡は、もうちっと整備できないもんかなぁ…
立て看板も斜めになってるし

175 :
>>174
同意。それこそプラスチックの作り物でよいから
大砲でも置くことができればそれらしくなるのに。

176 :
>>175
なんかもうちょっとうまい展示ないかね。
商店街通って徐々に気分高めて、あれ見るとがっかりするよ。
運河っぺりも浄水の建物で視界、遮られてるし。

177 :
>>176
そんなお金がかけられるのなら、ですが、
現在の風景に江戸時代の海、黒船などが重なって見えるVR風展示、とか。
ご近所のよしみで(笑)バンダイナムコあたりに提携をもちかけるとか(笑)。

178 :
浄水施設の壁をスクリーンに使うっていう案は俺も考えたことがあるわ

なんかさ、良かれ色々とやってるんだろうが、ちょっとズレてんだよな。そこもいいんだけど、いざテレビとかで紹介されると恥ずかしいんだよな

179 :
デニ跡にできた新しくできた寿司屋の調子はどうなんだ?
いったやついる?

180 :
>>179
開店の日に行ってきました。
普通に美味しかった。
威勢がいいのはいいけど、ちょっとうるさかった。
カウンター客をどんどん通すので、テーブル席待ちの人は混雑時は相当待たされる。
そんなところですかね。

181 :
銚子丸。オープン日含め数回いって来た。

回転寿司にしては割高だけどネタが大きくて満足感良好。

平日ランチタイムの「あら汁飲み放題」がお気に入り。

182 :
俺ならラーメン食いに新宿行くぜ

183 :
立会川付近、ふいに消毒液くさかったりしない?

184 :
パナギニップ

185 :
自分は第一京浜を挟んで、あんなに水位の違う立会川が謎だ。
月夜見〜第一京浜、川底見えるくらいのチョロチョロ。
第一京浜〜涙橋以南、川底は到底見えないナミナミとした水量。
あれで上流からの下水が勝島運河まで流れるのか?
仕組みが分からん。

186 :
>>185
ごめん、月夜見じゃなくて月見橋?だった。
月夜見じゃ奥多摩の話になっちゃうや。

187 :
河口から第一京浜あたりまでの水位の差は干満の影響があるんじゃね?

188 :
一国の海側はほぼ0メートルなので海水が混ざる汽水じゃないの

ちなみに今の水源は東京駅のわき出る地下水をJR沿いに大井町までひいてるそうだ

189 :
品川駅辺りから東海道線の海側線路脇に沿って続くブルーの管が
その導水管だよ。

190 :
おかげでボラちゃんも大量発生♪

191 :
もっと近いところに水源なかったんだろうか…

192 :
JRが地下水の処理に下水処理代を払っていたのを、立会川放流で無料になったと聞いたよ。
一方の立会川は水質悪化に悩んでいた。

両方の思惑が一致したと言うことだね。

誰がJRと品川区を結び付けたかは知らないけど。
区役所の隣がJRだからかな?

193 :
そうだったんだ
どうもありがとう

194 :
立会川駅近くのコンビニって
なんで近距離にローソン2店舗なんだろ・・・
せめて違うコンビニだったらお弁当とかの選択肢が増えるのに。

195 :
ヒリピン!ヒリピン!パナギニップに飲みに行くべ。

196 :
今年はボラちゃん来てますか?

197 :
今度立会川へ引っ越すことになりそうです。
京急線で浅草線新橋までって朝ラッシュってどうですかー。
どなたか教えていただけたら有難いです。

198 :
>>197
時間帯に寄るけど…8時過ぎだと
急行なら基本的に品川でどっと降りてまた乗ってくるので品川からは座れることが多いかも。そこまではまあまあ混む
普通なら席が埋まってることが多いけど、運が良ければ座れることも
てな感じ

199 :
東大井が輪番停電のグループ4に含まれてる。品川区で唯一。
http://www.meti.go.jp/list.pdf

200 :
>>199
それ、住所じゃなくて東京電力による地域区分って話が出てる。
そうなった場合、もう少し広い一帯が停電になるみたいだよ。

201 :
東大井3だけど停電こないです…
指定時間のうちのどっかって書き方だからしょうがないけど
こうだとPC立ちあげたくなるわー

202 :
立会川近辺で大きな秋田犬を見かけたことのある方いますか?
神出鬼没で気になります。。。

203 :
>>202
結構な確率で遭遇します。
最初チャウチャウ犬かと思った。

204 :
>>202
人見知りをしない、いい子ですよ。
私もたまになでさせてもらっていますが、飼い主のパパママもとてもいい方です。

205 :
さっき川底が露出してしまっていたが
地下水の供給が途絶えてしまったんだろうか

206 :
立会川に越してきたばかりなのですが
皮膚科、眼科でおススメのところはありますでしょうか。
なんだか病院も古い感じのところが多いように思ったので…
混みそうなので、できれば東芝病院などの大きいところではないほうがいいです。

207 :
>>206
立会川じゃなくて申し訳ないけど自分は皮膚科は青物横丁のあおよこ皮膚科に行ってます。
綺麗な設備で先生も丁寧ですよ。あと2回目からは順番予約ができるので多少は待ち時間が軽減されます。

208 :
パナギニップはやれるのか?ヒリピンだぉ

209 :
区民公演前のローソンの向かいに新しい眼科があるけど。

立会川から新橋は、品川乗換JRの方が速かったり、夜は本数が
あったりします。急行停車駅だけど、ダイヤ改正でこのごろ本数
が減ったり、不便になったような。

210 :
隣の駅の人間だけど、朝、立会川で急行待ち合わせの為の乗り換え滅多にしなくなったよ。
それに都営地下鉄に入る場合、品川で乗り換えて、隣の泉岳寺でまた乗り換え
ってパターンに遭遇するとマジウンザリだよ。
でもそれって去年だっけ?ほら、蒲田スルーって話しでドタバタした頃の改正からだと思う。
初カキコ失礼した。

211 :
311で、速さを競わなくなってから、少しとまる本数増えたけど臨時だったから
もとにもどったかも。(間引き運行なので、とまる駅を多くした)

少し前までは、どこの私鉄がとまっても京急だけはということで、株もかって
支えてきたつもりなんですけど、このごろはガッカリが多いです。

212 :
吉田類www
お山の大将www

213 :
何度か勝島運河でマルモのおきて収録してたみたいだね

214 :
こっちに書くべきだったかな
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1306285880/11


↓の中にある連絡先にアクセス予定
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000008500/hpg000008474.htm

215 :
会長 さま

桜新道共栄会の街灯の中に、1日中点灯しているものがあります
即時、改善をお願いいたします

216 :
今夜モヤモヤさまあ〜ず2で立会川商店街がでてくるぽい

217 :
多分、照度センサーが汚れてるだけだと思う

倫理観の薄い団体だということは判った
とりあえず、急ぎ対応すべし

218 :
ドラマの撮影している。嵐の二宮君がいます@南大井5丁目の立会川沿い。

219 :
>>218
情報ありがとうです。
速攻で行って生ニノ見てきました。
さわやか銀行の横でロケってました。

220 :
今週末祭りですね。

221 :
最近引っ越してきたのですが、立会川〜大森近辺でお勧めの理髪店を教えてください。

222 :
大井警察署入り口の交差点に新しい床屋できてたよ。

223 :
今日の豪雨は大丈夫だった?

225 :
桜橋付近に引越してきたのですが毎朝掃除してる人がいるけどあれって区の人なのですか?
だとしたらちゃんと整備が行き届いているんですね。

226 :
味一のロース生姜焼き定食はgoodだ。

227 :
丸八のカツが旨い。

228 :
立会川に住み始めて半年、未だに明治屋の弁当を買う勇気が無く、来月には引越ししてしまいます。
さようなら。

229 :
明治屋の鮭弁は買っていくやつはいるのか?あと卵サンドもな。

230 :
キャンバスって閉店しちゃったの?

231 :
明治屋のお弁当、おばあさんが作っていて良くダンプの
運転手さんが買っていく。おにぎりも特大。
レンジだけで良く作るとおもう。

オリジン、ローソンと競合するお店いっぱいあるのに良く
がんばっているなと思います。

232 :
明治屋の売れ残ったお弁当やサンドウィッチはどうするのかな?七不思議

233 :
すき家を吉野家に替えて欲しい。
すき家に入ったらとにかく臭い。
勘弁してけろ。

234 :
桜橋の辺りなら、立会川よりも大井町に入ると思っていいよ。

235 :
一時間くらい前に上空をヘリが行ったり来たりしていたが、横須賀線の西大井でタクシーが線路に落ちて、この取材らしい。

236 :
パナギニップのキャストとやりたい。

237 :
パーラーJ

238 :
立会川沿いの布張りの店は閉店?

239 :
味一のあん肝は美味い。

240 :
味一のロース生姜焼き定食は美味すぎる。今日の夜も完食。

241 :
BS11
2011/11/03(木) 00:00:00 〜 2011/11/03(木) 00:30:00
[デ]玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ #20「京急本線・立会川(品川区)」

242 :
>>225

あれは区の職員じゃなく近くのマンションの清掃員ですよ。

243 :
味一のカレーうどんには興味あり。但し、イレギュラーメニューとのこと。

244 :
立会川のボスは誰ですか?
是非ともご挨拶したいので、ご教示ください。

245 :
駅前の駐輪場のおっさんだよ。
好物は、たぶん嫁すし。差し入れてやりな。ペッ

246 :
引越で来たけど、お薦めの店はありますか?
居酒屋と定食屋に加え、スナックかRはありますか?

247 :
>>246
フィリピンパブとスナックかほりがお薦めだ。
どちらもタイプの違うお店だが両方ともええど。

248 :
あさま なくなったんですか?
お寿司すきだった。
向かいのとんかつ屋さんも無くなってさみしい

249 :
マクドナルド
今日も無料ッ食べました。
できたら、チーズッにして欲しい。

250 :
パーラーJの女店員のRが見えそうで見えない。
非常に残念だが仕方ないと思う今日この頃。

251 :
パナギニップではR見放題。

252 :
何か面白い話はないんか?エロでも食でもおけ

253 :
立会川にはエロはないよ

254 :
駅のあさまが入っていた、やおやさんのビル壊すのかな?
工事はいってる。
某おさかな屋さんが食中毒で11月下旬営業停止になってた。
さんまのさしみなんて、たべるんですね。
立会川そばの、99円ショップ?が12月末で閉店とのこと

255 :
マイバスケットが閉店?本当か?
秋刀魚の刺身の店を教えて下さい。
それと、あさまの地下の花子はどうなるの?

256 :
>>255

>>254の99円ショップって浜川橋の傍(オリジン弁当のはす向かい)にある安売りのお店のことでしょ。
まいばすけっと立会川店が閉店とは書いていないが。

257 :
ダウンタウンのことです。
あそこでしか買えないものもあったんだけど・・

お魚屋さんは、3日ぐらいで再開。さかってますよ。
そこの近くでは、業務用のお肉を扱うようになって
ひき肉を買ってみましたがなんか不評です。においかな。
桁違いな安さですけど。

258 :
ダウンタウン閉店ってマジかよ…。

259 :
1月からはじまるドラマの撮影を橋(やまきいとう)のところで
やってた。まつもとじゅんさんがいました。

260 :
>>250
今日は黒だった。
見たくないけど、見えたものはしようがない。

261 :
あさまの跡は「すき屋」が出来るみたいです。

262 :
え、すき家もうあるのに?

263 :
この辺すき家多いよね。

浜川橋の近く、ウィラ大井の中、免許センターの正面、鮫洲駅の前、ベルポートの近く、大井町駅東口…

ドミナント戦略というやつだろうか。

264 :
何故、吉野家かなか卯は来ないんだ?
すき家は勘弁してくれ!!

266 :
武さんがくるというので、久しぶりに競馬場に行きました。
100円の単勝かって100円戻ってきた・・・
経費がかかるから、100円が100円なのかな

267 :
武は寿の立ち飲みに寄っていないのか。寄ってなければ、今後、立会川には出入り禁止だな。

268 :
99円ショップの跡地には何ができるの?
知っている人がいたらご教示ください。

269 :
昨年、立会川から千葉に引っ越しました。
今日の箱根駅伝見て、やっぱりこの街が恋しくなりました。
都心や空港に近くて、スーパーなどお店の数も多くて、便利な街だったなぁ…

270 :
>>269
もし出来るのなら、また戻っておいでよ!(^ー゚)ノ

271 :
国籍みれば帰化人かどうかわかんだろZ

272 :
お薦めの飲み屋さんはありますか?
ジャンルは問いませんので、是非紹介してください。

273 :
>>272
おれは「お山の大将」好きだな。
ただし競馬開催日はやめた方がいい。
確か生頼むと発泡酒だったような。
だからおれは瓶ビール派。

274 :
ゆたか、って居酒屋は美味しいよ。

275 :
>>273
>>274
情報ありがとうございます。
是非一度お邪魔してきます。
あと、居酒屋の後に行くスナック等はありますでしょうか?

276 :
パR屋の前の洋服屋期待ハズレで残念

277 :
龍馬横のビル、月9撮影してるのね。
だからこの前松ジュン目撃談があったのか。

278 :
セブンイレブンの横のラーメン屋さん蘭王が12月29日に閉店
してた。ラーメンがおいしくて、スタミナ定食も男性には人気だった。
やっぱり震災の影響かな・・

279 :
↓その情報は知らんかった。非常に残念やな。
立会川にも、リーズナブルな定食屋が欲しいこの頃。

280 :
ラッキー探偵社の写メ撮ってる人が沢山います

281 :
ことぶき(龍馬像の隣りのビル)の2Fを写メしてたので
聞いたら、月9であそこの2階がつかわれたとか・・

ダウンタウンのあとは、不動産屋さんの張り紙がしてありました。
でも、工事がはいってます。

282 :
駅の所、松屋が3月下旬にオープンするみたいだね。

283 :
>>282
松屋が出店することは良いことだ。もうすき家は勘弁してくろ。

284 :
南大井だけど、旧東海道沿いで駐車場だったところに
3階だてのビルがたって1階がセブンイレブンだそうです。
2月1日オープン。すきやからを100Mぐらいです。
3日間オープンセール

285 :
>>284
味一の右横ですね。ウェルカム。

286 :
すきやの交差点あたりで新しいセブンのチラシ配ってた。
お菓子の無料券がついていた。
野菜市もありますとかいってた。

287 :
きょうままた撮影隊がきてた。
わたしが見たのは、清掃車が角を曲がるシーンを遠目から
とってるところでした。いつものより綺麗でおおきな車だった

288 :
駅のところに松屋ができるとあるが、どの辺にできるのか教えてください。

289 :
>>288
龍馬の像のあたりの、やおやさんのあとだと思う。

290 :
>>289
情報ありがとうございます。元八百屋の辺りなんですね。まだその兆しはないようですが。

291 :
>290 ぼつぼつ工事が入り始めてなかはガラガラです。
おじさんが夕方から野菜をトラックで売るみたいで常連
さんが集まってました。(お店の前)
上の方に3月下旬オープンとでてます。

292 :
鳥勝の近くで何か撮影してたよ 何だろね?パトカーのナンバーいじってたからドラマかな?

293 :
昨日の深夜、寿のところでロケやってたな。

294 :
7日昼にも龍馬の辺でもロケしてました。
ダウンタウン、不動産屋さんの張り紙とれて電気が
ついてるのでどこか決まったかも。
やおやさんのあと、だいぶ出来上がってきた。
バイト募集の張り紙が。

295 :
もう月9ロケは終わりでしょうかね?
松潤・大泉・A太・仲は見ましたが
松島ナナコが見れなくて残念です。

296 :
月9。最初は疑ってなかったんだけど、
ホントにあの建物の中でロケしてたのかな?
映ってる時間だいぶ長い割にはそれほどロケ車とか見かけた?
窓から見える海苔屋からして明らかにスタジオでなく現地撮影には見えるが・・・

297 :
>>296
探偵事務所内のシーンは他所のセットだったそうだ。

298 :
ことぶきの上の探偵事務所は、月曜日の昼から空きテナントになったな。

299 :
松屋のカレー叶Hったけど、すき家より抜群に美味かった。

300 :
4月から転勤でこちらに移ります。昼食とるのにオススメなお店ありますか?

301 :
松屋 すき屋

302 :
味一のロース生姜焼き定食

303 :
味一のイカ刺しはたまらない。美味い。

304 :
最近関西から引っ越してきました。
立会川周辺で女の子のいる店を教えてもらえないでしょうか?

305 :
パナギニップ
フィリピンパブ

306 :
パーラーJはひでぇ店だ。全然出やしない。ホルコンでもやってんのかセセセ

307 :
二駅となり在住ですが。
お山の大将は最高ですね。
ちょくちょく通わせて貰ってます。
特に土曜日はサービスデーで、安い!

308 :
うまい日本酒置いてる
おすすめの居酒屋ありますか?

309 :
>>308
駅出て左に歩いていくと立ち呑み屋がある。そこの主は日本酒の蘊蓄を語る。お薦めする。

310 :
>>306
店員で若い姉ちゃんが入っていたな www
Rを拝みたいと思うこの頃。

311 :
何か刺激的でおもろい話はないんかいな?

312 :
銘柄限定でタバコ1個買うと1個サービスしてくれる販売機がある。

313 :
↓どこなのかご教示くださいませ。

314 :
500円玉入れて440円のタバコを買うと、お釣りが560円出てくる。
そんでもって、お釣りの500円玉で再トライすると560円戻ってきた。
気持ち悪いのでその時点で退散した。

315 :
おもろい話はないんか?

316 :
夏祭とかあるの?

317 :
8/3〜8/5に祭りあるよ。

318 :
仕事の都合で立会川を去ることになりました。
引越しに使うダンボールをもらえるようなお店ってこのあたりにありますか?
大きいスーパーって大森や大井町のほう行かないとないですよね。
車が無いので、近場にあると助かるんですけど・・・

319 :
ウィラ大井まで行くなら大井町まで出ても同じかな
文化堂とかはどうだろう

320 :
318です。
文化堂行ってみたんですが小さい箱が多かったです。
おとなしく業者さんから購入します。ありがとうございました!

大雨のときに立会川の氾濫警報が鳴ったのは怖かったけど
品川や東京などのターミナル駅へのアクセスも、
成田空港・羽田空港へのアクセスも便利で・・・いつか戻ってきたいな!

321 :
↓どこに引越するの?

322 :
立会川近辺で、おばちゃんまではいかない30代までぐらいの人がテーブルについて、
ちょっとお話でもしながら飲めるようなスナック的なお店ありませんか。
無理な話でしょうか。

323 :
↓フィリピンパブのパナギニップをお薦めする。

324 :
パナギニップですね。了解しました。出動します。

325 :
感想よろ

326 :
指名よろ
ミンダナオ島

327 :
美味い定食屋をご存知の方、ご教示ください。

328 :
>>327
松屋

329 :
↓今なら、定食の、特盛りと大盛りは無料。

330 :
盛り上がらないな。何故なんだ。
張り切っていこうぜよ。

331 :
ワンマンショーだな

332 :
しかも自演だらけだ。

333 :
10月から
昼の急行廃止なんだな

ふざけんな、KQ!

334 :
>>330
悪かった
もっと書き込んでくれ。

335 :
浜川公園から鈴ヶ森小のあたりにコインランドリーはありませんかね。

336 :
>>335
ここで探してみたら?
http://cldeka.com/13109/index.html

337 :
今、第一京浜(腹時計の前くらい)に救急車と消防車3台集まってる。
何があったんだ?

338 :
>>336
情報ありがとうございます。
近くに2軒あるようでしたので早速捜索に行きましたが、
既に廃業しているようでした。残念。

339 :
あっ!
(゜ロ゜;
こっちが本文なんだ(。・ω・。)

つーか。。。
京急って…
乗ったことないしワハハ

340 :
串カツ屋ができるみたいだけど、オープン日を知っている人は教えてください。

341 :
>>340
お店のBlogによると9月25日(火)オープン予定らしい。

342 :
串カツ食って、ビールをたらふく飲んで、その後は洗体サービスじゃ。

343 :
モヤさまで大森特集。
なぜか立会川西商店街まできてるぞ

344 :
駅前の商店街の定食屋だか居酒屋だか。カウンターにゴキブリ退治のやつ置くなよ。
案の定、食べてる時にちっこいゴキブリが出てきたし。

345 :
「ゴキブリ退治のやつ」ってなあに?
「定食屋だか居酒屋だか」じゃわからん。

346 :
串カツ屋はどうなん?
行ったことがある人は教えてよろ。

347 :
久しぶりに近くを通ったら
とんかつの香美亭って、なくなっちゃったのでしょうか?

348 :
ラッキーセブンがスペシャルドラマ化だってさ。
またロケに来るのかね?

349 :
はら時計、10/27 で閉店だって。
おじいちゃん、体力の限界らしい。

さみしいなぁ。

350 :
ありゃ。それは残念。
今週中に唐揚げ弁当食いに行くべきか。

351 :
はら時計の唐揚げ弁当、食べ納めしてきた

352 :
はら時計客多かったなあ

353 :
また、ことぶきの上で撮影やっているな。何なら賃借しとけばよかったな。

354 :
>>353 来春のラッキーセブンの特別編かな

355 :
マクドナルドが来年中に大量閉店

閉店するのは全メニューを提供できない小規模店など、

無くなっちゃうかな・・・

356 :
ちょっと前にモヤさまで紹介された商店街奥の洋品店、
テレビのこと少しもアピールしてなくてクールだ

357 :
今日の15時頃UFJのATM向かいの中華屋でやってたロケなんだったんだろう

358 :
ツイッターでは奥田瑛二の映画だって

359 :
どうもありがとう
奥田瑛二見えなかった…見たかったな

360 :
12/30 21時でマクドナルド閉店(´;ω;`)
困る…

361 :
どんどん街がさびれていくなぁ…

362 :
カウンターにGホイホイ置くような不潔な店があるような商店街には行かんわな

363 :
特番用ラッキー探偵社なくなったね。
今回は瑛太と角野さんしか見れなかったけど
松潤見た人います?

364 :
はら時計、土地ごと売りに出されてた

365 :
浜川公園でなんだか大きい機械が動いてる。

366 :
すみませんお聞きしたいことがございます。
10数年前に訪れた、
立会川駅から歩いて5分ほどの第一京浜沿いのペットショップが今どうなってるか教えていただけないでしょうか?

367 :
第一京浜から立会川沿いに一本入った所にあったハムスターとか売ってたペットショップ?

368 :
>>367
いえ、確か片側二車線の大通り沿い?だった記憶があるので第一京浜沿いかなと思います。
駅から歩いて左に曲がったような記憶があります。(あの辺は土地勘が全くなく良くわかりません…)
近くにコインPがありました。

369 :
ごめん、ちょっとわからないわ。
誰かわかる人いるかなぁ

370 :
つい最近まで「はら時計」の並び4軒目にあったよ、
今でもあるんじゃないの?ストリートビューにははっきり写ってるが・・・
南大井1−11あたり。

371 :
年越しそばを食べるお金がありません。どうしたらいいでしょうか?

372 :
↑この人に処方するクスリがありません、どうしたらいいでしょうか?

373 :
お雑煮を食べるお金がありません。どうしたらいいでしょうか? 立会川在住の皆さん、教えて下さい。

374 :
>>366
第一京浜沿いということであれば、今は見た目似た店舗が2件になっています。
後から来た方は犬や猫のトリミング?がメインになっているようですが、こっちはビル2フロアを利用して看板もピンクで目立つ上に、2階には猫猫猫・・・と言うのが窓越しによく見えるので、以前からある店の方はすっかり影が薄くなってしまいました。
しかしこんな至近距離に同じような店が2点も並んでいる状況が2年近く続いているのに、双方よく営業続けられるなぁ・・・

>>367
それはもしかして「ペットショップさいとう」のことでしょうか?
熱帯魚から哺R類(猫やハムスター)まで結構手広く取り扱いがあり、その上ペットホテルもやっていたので、実家にいた猫を旅行時に何回も預けたことがありました。
もう結構前に店を閉めており、店舗跡には何かの会社が入っていたようですがこれも最近いなくなり、今ではその建物だけが残っている形です。

375 :
松原仁が、こ汚いワンボックスカーで、新年の挨拶なう!!

376 :
>>374
「さいとう」には昔世話になった。というのは・・・
1990(昭和65)頃だったかな、店の前に何匹かの猫の子供を檻に入れて出し、
「無料上げます」と出ていた。
初めて通りかかって見た時、檻の中に白黒の子猫二匹と黒の子猫一匹がいた。
白黒の二匹は眠っていたが、黒が「ニャーニャー」鳴いて立ち上がって檻に手を掛けていた。
店の人(女)に言ったら「有難うございます、差し上げます」そして・・・
小さな「黒猫」を取り出し猫に「よかったね・・・」と言って呉れた。
そして、その猫は15歳で死ぬまで飼っていた。

後で解ったことだが、始末に困った生まれたばかりの子猫を、一匹2000円取って引き取り、
それをタダでさばいても商売になると言うことだった。

もらった猫はメスだったので成長してからは何度か出産し計15匹くらい子供を産んだ。
そのうち6匹位は一匹2000円で引き取ってもらったが、その後はなんか馬鹿馬鹿しくなって、
自分の家の前に檻を出し「上げます」と書いて置いた。
結構さばけて助かったこともある

「さいとう」もかなり前に店仕舞したな。

377 :
1990(昭和65)頃

ここがツッコミどころ?

378 :
パナギニップ ww

379 :
マクドナルドが消え失せたのは何故ゆえに。

380 :
前から言ってた小規模店舗の整理じゃないかな
一駅にひとつは残しておいてほしいところだけど、
まあ最近のマックを見てると客の要望はお構いなして感じだからなあ

381 :
ウィラのコジマ閉店ってチラシ昨日入ってたね。この辺、どんどん寂れるのかな。

382 :
日の出湯が無くなったから銭湯が遠くて困る。最近の立会川、色々潰れすぎ!

383 :
>>381
いつ閉店?
あの無駄に広い割に品揃え少ないし、平日なんて客いないもんなあ。
無理もない。

ホーマックなら近場にはないから客来るだろうけど、
コジマじゃ大井町のヤマダに完全に負けてる上にあのスカスカの店舗じゃ買う気にならん。

384 :
>>383
2/24(日)で閉店。広告では2/1まで閉店セール、とある。
書いた自分もコジマ行った事がない。ウィラ行っても2Fまでだった。

385 :
やっぱり、この町はボラに期待するしかないのかな。

386 :
ボラちゃんw 
やっぱり競馬場帰りの飲み客の為か飲み屋ばかり多い印象だな
前にピーズのブログに今立会川で飲んでますとか書いてあって感動した

387 :
駅前を左折して、すぐのところに、2階にスイスがあったけど、年配の婆さんはまだ営業しているの?

388 :
喜久屋カレー閉店しちゃったんだね。

389 :
あへあへというBarもいつのまに閉まってた

390 :
これはさすがに危機的状況。飲食店の誘致を石原三男坊にお願いせねば。

391 :
飲食店じゃないけど、閉店したマックの斜向かいにリサイクルショップが出来たようだが。

392 :
すき家の代わりに吉野家が欲しいこの頃。すき家の店内は臭過ぎる。

393 :
>>388
喜久屋残念・・・
最後にもう一度食べたかったな

394 :
391の言うリサイクルショップが見当たらないんだけど、どこにあるんだろう?もともと八百屋のところかな?

395 :
俺も探したけどなかった
マッサージ屋と聚落宴の間の空きテナントを借りてやってたのかな
選挙のとき松原仁が借りてたとこ

396 :
この数年で閉める店増えた気がする。
一時期だけならいいけど…

397 :
てんや出店キボンヌ

398 :
文化堂のガードマンの人って焼き芋も焼くんだね

399 :
牛丼屋の質がドンドン落ちてる

400 :
1位:吉野家 2位:なか卯 3位:松屋 圏外:すき家
すき家よ 悪いけど 鮫州のマクドナルドと入れ替わってくれ

401 :
冬場の焼き芋補充は文化堂ガードマンさんの大事なお仕事
この前知り合いか客かの犬めっさモフっててうけた。仕事しろw

402 :
文化堂の近くにある古本屋
この前初めて入ってみたんだけど凄いね
ぐっちゃぐちゃに置いてあってどこに何があるのか分からないし
店の半分くらいダンボールで埋め尽くされてるし
あまりにひどすぎて一日かけて掘り出し物あるか発掘したい気分になったw

403 :
あの古本屋、震災の時に本が崩れたみたいで、少し前まで漫画コーナーの奥に入れなかったけど、ようやく整理したのね。
前よりかなり見やすくなったよ

404 :
内田丸の一家で殺人事件とは・・・

405 :
>>404 近所だけど全然知らなかった!
ttp://www.tsurinews.co.jp/funayadomeguri/archives/2011/0421_150859.html
↑この親父?

406 :
>>404
kwsk

407 :
先週水曜日の事件みたいね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000017-mai-soci
ttp://teiq.blog98.fc2.com/blog-entry-815.html

408 :
>>405
肉で助かったか
http://web.archive.org/web/20120523120511/http://www.tsurinews.co.jp/funayadomeguri/archives/2011/0421_150859.html

409 :
youtubeでニュース動画あるな

410 :
文化堂横の駄菓子屋で小林聡美がロケやってた

411 :
撮影している人に聞いたら
多々ある寂れた店の雰囲気と人通りのなさが撮影しやすいんだって。
廃業する店は増えるだろうな。
客は青物横丁、大井町に吸収されるって感じで。
この街、駅があるってだけで終了近し!

412 :
あっそ

413 :
今度の三月からこの街に引っ越してきます。ウィラ大井の近くです、皆様よろしくお願いします。

414 :
一年後?
最近閉店が多いけど、いい街だよ!
お待ちしてます〜

415 :
一年後です、大井競馬場前にできるマンション買いました。引き渡しが一年後なんですよ。よろしくお願いします。

416 :
競馬場の近くかー
馬の臭いきつい時あるよ

417 :
立会川が警戒水域を越えたとかでサイレンが鳴ってる。
ここに引っ越して4年くらいだけど初めてだよ。大丈夫かなあ。

418 :
>>417
数年前溢れた時あったよ。近くのお店とか水没して大変だったみたい。
今は・・・もう大丈夫そうだね。 雷が鳴ったとたん雨も弱まったし。
また何かあったら、書き込みます。

419 :
マックの跡地で工事が始まったけど、何がオープンするのかな?

420 :
>>419
焼き鳥屋らしいよ。

421 :
>>420
for rent書いてあったよ

422 :
大井競馬場フリマで客と出店者が喧嘩になり、
出店者が刃物持って客の事を追いかけまわした。
お巡りさん沢山来て出店者連れていかれた。

423 :
マジ?!
毎週行ってて、たまたまGW中は行かなかったのが幸いしたけど、確かに先週もガラが悪そうな出店者いたね。

424 :
canvas跡地、建物壊しちゃったんだな

425 :
その先の老人ホームと公園も壊しちゃったね
築浅っぽいので不思議だった

426 :
立会川の河川工事のために取り壊しが決まったんだって。
なぜ取り壊す必要があったかは知らないけど。

427 :
まさかの文化堂閉店が寝込むくらいのショック

428 :
>>426

マジか?もう立会川を離れた者だけど、在住当時は近くに住んでいたのでよく利用させてもらった。
弁当やお惣菜が美味しかったなぁ…何気にショックです。
やっぱり、大井町駅前の西友やヨーカ堂に価格や品ぞろえで勝てなかったのかな?

429 :
>>427
ウィラじゃないよね?

430 :
ウィラじゃないです、南大井店が6/15(土)で閉店。

確かに西友も行くけど、何より近いしすごく重宝していたので
なくなるのがすごい痛手です。どうなるんだ、うちの食事は...
ウィラまで行く元気もあまりないし...。

431 :
文化堂の前のつくし堂が楽しかった。

432 :
駅周りに住んでいる人の数に対してスーパーが少なすぎる気がするんだけど、こんなもんなの?
そういえば、立会川駅高架下の京急ストアの噂はどうなったんだろう。

433 :
色々事情あるんだろうけど、ああいう地域密着のお店をなくすの良くないよなあ
お客さんもちゃんと入ってたのに

434 :
お知らせみてきた。
9日発表で、たった一週間で閉店なんだね。
お年寄りの利用者が多かったけど、来週から買い物大丈夫だろうか…。

きくやカレーも無くなっちゃったし、文化堂前の商店街も、このままどんどん衰退しちゃうのかな。

435 :
まいばすけっと
になるんじゃないのかね

436 :
きくやカレーもなくなったのか…
店主のおじいさんが毎朝黙々と店開きの準備していたのを思いだす。

437 :
こういうのって地価への影響とか出るの?

438 :
文化堂閉店はありがたい。
見晴らし通りを通るときに警備員が邪魔だったんだ。
いつも道路に立ってるからね。

439 :
とり吉

440 :
ありがとう文化堂

441 :
文化堂閉店マジで痛い
重宝してたのに、大井町駅まで行かないとダメになったわ
見晴らし通りの信金の辺りなんだけど駅より近くにスーパーってないよね?
跡地にもどこかスーパーが入ってくれないかなぁ

442 :
その位置なら大井町の西友でよくね?坂もないし。

443 :
>>442
アドバイス貰ったのにご免、西友は色々あって相性が悪く利用してないんだ
あと休日なのに大井町駅方向に行くと会社行くみたいで嫌だったりw
文化堂は道をチャリで真っ直ぐ下るだけってのが良かったのにとても残念

444 :
大井町の西友がダメってことなら同意。
自分も阪急復活以来、野菜とかは阪急使うことが多くなってる。

坂が面倒でなければ、鮫洲の方に降りるとマイバスケットがあるけど、ほんとそれだけだなぁ。

そういえば、見晴らし通りは最近八百屋もなくなってたね。

445 :
文化堂客入ってなかったしな
オープン当初は結構込んでたし、日曜の朝市も行列になってたけど
ここ数年は全然だめだった
店員と客のもめ事も見た
万引きもあったみたいでパトカーがよく止まってたよ

>>441
ウィラとかイオンまで出てみたら?遠いけど

446 :
閉店告知から閉店までがあっという間だったよね

447 :
>>420
ホントに焼き鳥屋になってた
もう競馬帰りの飲み客を当てにするしかないのだろうかこの町は…

448 :
金曜の朝、勝島運河で水死体が引き揚げられてたんだけど
ぜんぜんニュースとかには出てないかな?

マンションからよく見えすぎて・・・切なかった。合掌

449 :
えー!!

450 :
マジすか?

451 :
この地域の話じゃないけど、3年くらい前、勝どき橋近くの隅田川で、警視庁だか消防だかのレスキューが仏さんを引き上げている場面に遭遇してしまった。
で、その後それがニュースが報道されていないか色々ググってみたけど、全く引っかからなかった。
その時水死体程度では、ニュースにならないんだなと思ったよ。

452 :2013/07/03
トリキチ行った人、感想きかせてー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
【池袋はどうよ?83】(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
【江東区】木場13【東西線】(347)
若松河田利用者! 9(768)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
三重の産婦人科 3棟目(182)
六甲アイランド part20(1000)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
太宰府 Part17(1000)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)
四條畷市住民PART-46(1000)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
■北府中(北西部)■(40)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
福岡市城南区について その7(556)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
大泉Part88(1000)
さらに見る