2013年07月東京403: 世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西巣鴨について語ろう・その15(644)
北区赤羽情報 Part107(1000)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
葛西でポン!Part63(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)

世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10
1 :2007/06/22 〜 最終レス :2013/05/28
合い言葉は「成城学園と二子玉川の間」
仙川が野川に合流し,野川が多摩川に合流する花と緑と鳥の街
宇奈根・鎌田・岡本について語ろう。

前スレ:世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART9
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1173967687

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#unane



2 :
age

3 :
吉沢のところの歩道が開通したみたいだね。

4 :
天神森橋の看板 何? 自民党?

5 :
新吉沢橋工事のお知らせ
7月3日から6日まで
夜間車両通行止め工事を行うようです。

6 :
age

7 :
台風です。真っ先に浸水するのは
どのあたり?

8 :
野川の治水工事(?)が完了したから、大丈夫なんじゃないかな。

9 :
一昨年だっけ?
洪水みたいになって野鳥達がかわいそうだった。
アヒルのような鳥の死骸を見て、人目もはばからず大泣きした。

10 :
雨はやんだ。もう安心だ。野鳥達も助かったみたいだ。

11 :
チャリンコで行ける範囲(二子玉、喜多見、狛江辺りまで)で
コインシャワーはありませんか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

12 :
ラーメン屋「周作」っておいしいの?

13 :
>>11
コインシャワーはないけど・・・
砧の大蔵運動公園とこのプール(のシャワー)とかどうでしょう。
二子の先なら野毛公園?完全に子供向けだけど。

14 :
あ、自転車で運動してシャワーって意味じゃなかったらごめんなさい。

15 :
>12

個人的には好き

塩ラーメンにバターを一緒にどうぞ!
あとはチャーシュー丼ね

16 :
>12

おれも、このあたりの住人だったころはよく食べた。
ラーメン&チャーシューライスが定番。

17 :
>11

銭湯に行きなさい。

丸正浴場 〜23:30
お湯どころ野川 〜24:30
そしがや温泉 〜26:00

18 :
>>13=14
>>17

お二方、アドバイスありがとうございます。
実は家の給湯システムが故障してしまいお風呂に入れ
ないんです。修理完了までに日にちが掛かりそうなので
コインシャワーを探していた次第です。
銭湯に行ける日はいいのですが、生活(仕事など)が不規則
なため銭湯の営業時間に行けない日も多くて、コインシャ
ワーを思いつきました。

やはりこの地区には無いみたいですね。
近隣地区のスレでもきいてみます。
ありがとうございました。

19 :
ここ数日間の昼間、岡本3丁目のあたりですごい悪臭がして、
洗濯物も干せず、エアコンもつけられないんだけど・・・どうしたらいいんだ。
生ゴミが腐ったような臭いが窓完全に閉めてても部屋の中まで漂ってくる。
そしてきょうも・・・。

20 :
死臭ですか?

21 :
かもしれない。よく殺人事件報道とかでこういう話があるよなあ。。。

22 :
買い物はどこへ行ってますか?

23 :
喜多見の旭屋

24 :
用賀のOK

25 :
渋谷のタワーレコード

26 :
で?死臭はどーなった?

27 :
死臭は突如、しなくなった。また発生しませんように。

28 :
ミイラになったのかな?

29 :
この週末宇奈根の実家に戻り花火を見に行く予定です。
水道道路沿いで宇奈根1丁目でコインパーキングないでしょうか?
親切な方いらっしゃったら教えてください

30 :
そんなところには、コインパーキングはありません
実家ってことは、地元の人でしょ?
地元の方は、駐車場経営してる方に、○日だけ停めさせてとお願いしてお客さんの車には停めさせてもらってますよ。

31 :
>29
喫茶ウィンの前。。。

32 :
>30,31
親切にありがとうございます。

33 :
朝、ごみ出しに行ったら、路上で犬の散歩してるおっさんがいたので、
見知らぬ人ではあったが、目の前でおはようございますと言ったら、完全シカト。
朝一番でなんかすごい嫌な気分になっちゃったよ・・・。

34 :
>>33
時々そんなヒトいますよね。
仕方ないので気にしないようにしましょう^^

35 :
>>33
犬のR始末しないでバックレようとした瞬間だったとみた。

36 :
>>33
見ず知らずの人に突然挨拶されたら、まず不信感を抱くのは
当然じゃないの?
一瞬戸惑って、脳内での思考が優先し、タイムラグから
返す言葉のタイミングを逸することもあるし・・・
挨拶の前にワンちゃん可愛いですね。とか、暑いですね。
など一言入れれば良かったかも。

37 :
ごめん。眠かったんだよ。気をつけるよ。

38 :
いえいえ、こちらこそ偉そうにごめん。
そう言う気持ちを持って接する人って最近少ないよね。
なかなかできないけど、おれも見習わなくてはと思いました。

39 :
宇奈根の氷川神社近くの鉄塔に若い女の子が登り大変な騒ぎに。
先ほど、無事降りました。
天辺まで、上ってたよ。
近所の子か?

40 :
夜中騒がしいと思ったら、宇奈根地区会館近くの鉄塔に
若い女性が登っていた様子。
身柄は確保されて無事のようだ。
助かったから言ってみるが、ライトアップされた鉄塔って綺麗だ。
今も窓から闇に浮かぶ白い鉄塔が見えます。

41 :
夜中騒がしいと思ったら、宇奈根地区会館近くの鉄塔に
若い女性が登っていた様子。
身柄は確保されて無事のようだ。
助かったから言ってみるが、ライトアップされた鉄塔って綺麗だ。
今も窓から闇に浮かぶ白い鉄塔が見えます。

42 :
こんな夜中に報道陣もいっぱいきてた

43 :
酔った勢いで登ったのでしょうかねー。
何があったのかしら?

44 :
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070823k0000m040172000c.html

45 :
きのうの夜のサイレンはこれだったのかあ〜。

46 :
なんか今のバカ日本を象徴してるようなビジュアルだな・・・

47 :
迷惑なねーちゃんだね。
罰してほしい。

48 :
馬鹿テレビは怪我がなくて本当に良かっただと 
罰してほしい。

49 :
家の前が慌しくなって、持病のパニック発作が出てつらかったよ。
もう、不幸が降り続いているときって、なんでこんなに続くんだ。
死ぬのは勝手だが、一人で死んでくれ。
とりあえず、こういうのは措置入院させて社会に出てこないでほしい。

50 :
こんな奴のために、送電停止だの、レスキュー隊だの、警察だの出してやる必要
あるのかよ。金の超無駄遣い。勝手に登ったんだから、感電死でも転落死でもすれば良い。
罰してほしい。

51 :
何十年ぶりに砧本村に行きました。
子供の頃、二子玉川からバスに乗ってプールに行った記憶があります。
その頃、屋外プールがあったのですが、今はもうないようですね。

52 :
そうです。屋外のプールはなくなり、温水プールとなりました。
日曜日だけは、一般に開放してます。
今年初めには、天井が落下しましたが・・・

53 :
雷すげー
PCの電源切ったほうがいいのかな

54 :
雷もすごいし、雨もすごい。
何週間分もエネルギーをため込んでいたかのようだ・・・。
俺も電源切ろうかな。

55 :
コンセント抜くこと

56 :
サージアブソーバー付けてりゃ直撃しない限りは大丈夫だよ。

57 :
今日の朝、氷川神社にパトカーや消防署が凄かったけど、
何かあったんですか?

58 :
バイクに放火だって

59 :
>58
そうだったんですか。
ありがとうございました。

60 :
今夜〜明日相当量の大雨になりそうだね。
川大丈夫かなぁ・・・

61 :
>60
同感。心配です。 えらいひと、よろしく。
http://micos-sb006.on.arena.ne.jp/setagaya/kasen_live.html

62 :
これってだいじょうぶなの?
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21320&obsrvtnPointCode=10&timeAxis=10

63 :
多摩川がヤバイよ・・・
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/live/04.htm

64 :
宇奈根1丁目、バス停のあたり、水没してて
パトカーや消防車がいっぱい来てる。

65 :
キムタクの家、岡本に建設中

66 :
初めまして。
地元民ではないですが、今日、民家園に行きました。
その帰り、八幡さまにおまいりしようと思って上ったら、まるで大使館のような
かっこいい白い建物が…。あれは一般のかたのお家なのでしょうか。
あまりにかっこよくてびっくりしました。
あの建物には、何か歴史があるのでしょうか?

67 :
キムにい?

68 :
キムタクの家もう建ってるんじゃなかったっけ?

69 :
>>66
アルジェリア大使館のことかな?
ttp://www.unitedrooms.net/detail.php/spot/1311201441006/

70 :
>>69
レスありがとうございます。
でも、ごめんなさい、この建物ではありませんでした…
全体がまっ白で、建物の中央が階段になっている大きな建物でした。
バブリーな元レストラン風にも見えるかもです。

71 :
それって結構突き当たりにあるお家ですか? 割と古いけどなんか日本じゃないような
お家ですよね?多分普通の人のお家じゃないのでしょうか?

72 :
>>71
レスありがとうございます。
民家園の横の階段を上った八幡神社から、さらに坂を上がったところの建物です。
白くて大きくて、シュロの木が植えてあって、ちょっと南国風な感じです。
ごめんなさい、地元民ではない&人がもしいたら…と思って、サッと見てすぐ
立ち去ってしまったのでうまく説明できませんが、すぐ向かいが岡本公園の
入り口だったような気がします。なので突き当たりになるのでしょうか。
ちらっと見たところ、敷地内にやたら車が停まっていて、なぜかたくさんシャツが
散乱(?)していて、門の上にもシャツがかかってました。
人が住んでいらっしゃるにしては荒れている感じがして(余計なお世話ですが)、正直
ちょっと怪しい雰囲気に感じました。
なぜかずっと心にひっかかっていて…。ひっかかったところで、どうしようもない
のですが(汗)

73 :
>>65
もしかして俺の家の近くに最近建ったやつかな。
いずれにしよ、ここでは詳しく場所は言えないだろうけど・・・。

74 :
>>72
突き当たりの家それですよ!うちの近所だから。家はすごいんだけど結構色々
散乱してて、あのお家の前の道は地元民でも駅行ったりするには通らない
から確かに覗きにくいですね。私もホントたま〜に通るけど家の人は見たことが
ありません。独特の雰囲気がありますよね。開放的だし、なので勝手に外国の人
かな?とか男の人だけなのかな?とか、撮影とかに使ってるのかな?とかね

75 :
>>73
目黒の豪邸は売却?

76 :
>>74
そうなんですか!
なんかちょっと、のぞくのは気が引けますよね。車とか停まっているので
人はいらっしゃるのでしょうけど…。
できるものなら内部の造りが見たいですけど、無理ですよね〜。
心の中にしまっておきます…。色々ありがとうございました m(_ _)m

77 :
>>75
わかりませんが、静岡にもお家を建てられたという話もありますし、
何軒目だよ、って話ですよね。

78 :
>>77
でももう住んでるし・・・
よく家族でお出かけのときに会いますよ。
気さくに挨拶してくれるし・・・

79 :
>>78
そうなんですか!自分も岡本住民として、会えますように。

80 :
>>79
同じく

81 :
キムタクの家って噂のところ苗字木村って書いてないですよね?

82 :
週刊誌のカメラマン頑張ってるね!
そっとしておいてあげればいいのに・・・

83 :
>>15>>16
周作行ってきたよ。塩ラーメン+バターで650円は良心的な値段だね。
残念ながらチャーシューライスは売り切れだったけど、
ラーメンのチャーシュー(スープにしっかり浸して食べた)を食べてみて
オススメするのに納得したよ。

84 :
今あがってる花火ってどこの花火だろ?

85 :
花火やんだね。多摩川のほうでやってたのかな?

86 :
今日は、調布市の花火大会でした

87 :
所沢から引っ越してきたんだけど宇奈根って自然がいっぱいで
すばらしい。23区なのに所沢(駅近)より緑が多くて和むわ〜。

88 :
>>83
でしょ!

89 :
>>87
welcome

90 :
>>83

チャーシューライスはタレもウマイ!
20時以降はライス無くなってる事が多い。

91 :
>>83 >>90
21時までってのが残念だよね

92 :
成城だけどびっくり寿司にはまってます
レジ前のいけす?水槽?に魚が沢山いて、子供も退屈しないよ!
でも「歯が強い魚がいるので手を入れないように!」って書いてある。

93 :
びっくり寿司→調布だった。。

94 :
民家園から日産教習所に向かう時に「My bridge」を所有している数軒の家って凄くない?
好きな橋をかけられるのですか?二重橋とか吊橋とか?あくまでも家の持ち主専用の橋なんですよね?

95 :
>>94
あの橋って公道ではないの?

96 :
宇奈根東部記念公園にプロピア公園って悪戯書きしたのは誰だ!

97 :
>>95
そうなんですか?
でも、全部違う色と形の橋ですよね?
中にはチョット サビだらけの橋のお宅もあるようでしたが
橋を渡っても各家にしか行けないのですよね?
近道とかじゃないですよね?
なんちゃってベニスですか?

98 :
周作いってきたよー
残念ながらチャーシューライスは売り切れだったけど
塩じゃなくて普通のしょうゆ食べたけど私は好きな味だった

今度もっかいチャーシューライス目当てでいてみるお

99 :
しかし どうして岡本が鎌田と宇奈根なんかと同じところにいるのか?
岡本は削除させてほしい。

100 :
じゃあ以下岡本の話題禁止で

101 :
なんでお前がきめんねん↑

102 :
岡本在住者  早く新しく岡本だけで掲示板に作って
これでは田園調布が蒲田と糀谷と一緒にされているにと同じだよ

103 :


に→の
間違えた

104 :
日本語も満足に書けないなんて
岡本の人だって俺たちと同じじゃーん。

105 :
デニーズが、また24時間営業に戻るようです。

106 :
ビッグボーイというハンバーグやステーキがメインのファミレスが
鎌田3−19に29日オープン予定らしい。
現在そこにはサンデーサンがあるんだけど、今月末で終わりなんて聞いたことないしなぁ。
ただ、ビッグボーイもサンデーサンも本社が品川の同じビルに入っているみたいだから
同じ系列なのかも。

107 :
駒大の裏辺りの堤防で撮影してたね

108 :
ほっかほか亭みたいな弁当やってありますか?

109 :
サンデーサンいつの間にか閉まっていた。
ビッグボーイになるって書いてあったよ

110 :
>>108
二子玉川に『若菜』って弁当と惣菜を売ってる店があるけど、
ほかは知らないな。

111 :
ちょっと遠いけど世田谷通りのセブンの隣にオリジン弁当があるね

112 :
ビッグボーイって開店した?(微妙に遠くて見に行く暇がない)
http://www.bigboyjapan.co.jp/newshop/index.html
ここ見ても何も書いてないんだけど

113 :
き乃や が閉店してた

114 :
>>112
したよ。

115 :
随分前のスレに白い洋館の事が書いてあった。自分もずっと気になっている。人は住んでいるけどちょっと荒れてる感じ。バルコニーから民家園にキレイな自然がみわたせて、存在感のある建物。賃貸なのかなー?

116 :
>>114
ありがとん、週末いってみます。

117 :
サンデーサン
看板とか内装リニューアルしたばかりだったのにね
小奇麗になったのが裏目だったのかな

118 :
あそこは従業員が気が利かない人ばかりだったから・・・

119 :
ブックオフの隣のスリーエフあまりに対応悪いから本社に苦情出してきたよ・・・
今度からファミマ行こう

120 :
アメリカンスタジアム内(?)のサンクスのほうが、対応悪いよ
従業員が馬鹿ばっかり・・

121 :
あそこの店員も態度悪いけどまだマシな感じがした
まぁどっちも行ったときにいる店員次第ではあるんだけどさ・・・

中学校より駅寄りの店はわりとまともな印象がある
クリーニング屋の隣の店

123 :
岡本に秘密クラブがあると聞いたんだけど誰か知ってる。教えちゃったら秘密じゃなくなるか(笑)

124 :
ビッグボーイ早速開店の次の日に行ってきたけど、ハンバーグうまかったな。
ファミレスだからと期待してなかったからより新鮮だった。
商品がステーキとハンバーグだけだから(まぁライトミールが少々あるけど)
しょっちゅうは行かないだろうけど、ハンバーグ食べたいときにすぐそばにあるのはいいな。

正直サンデーサンみたいな中途半端なファミレスより断然いいと思う。
確かに店員は気が利かないし、正直あれならセルフでもいいよと思ったりするけど
まぁファミレスですから。

夢は「THE・3名様」ごっこwww

125 :
現在教習所に通っています。123様、秘密クラブの話は教習所の先生にききました。
神社の裏の山の上の一軒家だそうです。私も行っていないから噂にすぎないですが
どなたか日産教習所近くでランチできる店を教えてください

126 :
秘密クラブってなんですか?

127 :
>>125残念ながらランチする所は、近くに無いです。岡本の急坂を上がり3丁目まで上がればそば屋があります。美味しいです。ドミニコまでくれば西庵カフェがあります。

128 :
そば屋がちょっと気になって調べてみました。↓このお店ですか?
http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/037.html

129 :
はい。そうです。

130 :
>>113さんも書いてますが、「き乃や」平成19年10月31日閉店です。

131 :
き乃やって創業の時とちがうよね。
20年前は天ぷらの大きなエビが立っていて、そばもおいしかった。
昨年夏に行ってがっかりだった。

132 :
き乃屋は途中でオーナーが代わったのですか?
20年前は天ぷらのエビが立っていて、お蕎麦もコシがあって美味しかったのに、
昨年8月に行ってたべたらばぜんぜん違うのでびっくりしました。普通の単なる町の蕎麦屋になっていました。

133 :
↑で、閉店してるんでしょ?

134 :
き乃屋のさらに先、川沿いに中華五番の店がある。
世田谷区立総合運動場内の温水プール2階に軽食出来るところがある。
さらにそのチョット先にウェルサンピア東京(東京厚生年金スポーツセンター)内にレストランがある。
あとは、玉堤通りまで出ればファミレス等がある。
どちらにしても、それなりに離れている。

ランチとは行かないかもしれんが、き乃屋の近くにパン屋が1軒、コンビニが1軒。
やはり店内でランチというのはかなり離れているのであった。

135 :
周作のちょっと二子玉川駅寄りにもう一軒ラーメン屋あるけどあそこってどうなの?

136 :
周作のまかないのカレー
すごくうまい!!

137 :
最近周作の話題が多いから行ってみたくなった。
営業時間とか定休日とかわかる?
調べたけど出てこないんだよね。

138 :
とりあえず日曜は休み。祝日は開いてたり開いてなかったり。
夜は10時くらいまで開けてた気がする。

139 :
ありがとう。
今日ラーメンの口なんだが、、日曜はあいてないのか・・・

140 :
宇奈根・鎌田の付近だと電話の収容局はどこになるんでしょうか?・・・

141 :
>>140
東京瀬田と砧で分かれるらしーです。
http://www.ntt-east.co.jp/info-st/info_dsl/area-tokyo.xls

142 :
>>141
お調べ頂きありがとうございます。そういえば瀬田にはNTTの建物がありますね。

>>-139
ラーメンの話題中の割り込み、失礼しました。

143 :
周作で”塩こってり”頼みな、病みつきになるで。

144 :
昨夜久しぶりに周作行ったよ。
21時少々前だったけどチャーシュー丼まだ残ってました。
塩バターとセットにしていただきました。
「塩こってり」忘れてました。。
マスター!次回は塩こってりで!

145 :
周作 スープの匂い、水道臭が少し気になった。

146 :
>>145
まぢで?

147 :
>>123様
秘密のクラブって「世田谷倶楽部」ですか?
岡本神社の上に白い建物がありますよね。

148 :
世田谷倶楽部?どんな倶楽部?セレブ限定?

149 :
塀に囲まれていて、中を伺うことはできませんが、
どなたかご存知かな?と思いまして・・・。

150 :
駒大グラウンドの前の道路、また釘撒かれてます!!注意!!

151 :
またか!いたずらだろ。
以前どういうわけか 右前輪ばっか狙われてた。
ここら辺も物騒だね。

152 :
どこの何奴が撒いているかしらんが、悪質すぎ。
その道の通勤時間帯はアホみたいにスピード出すやつが
多いから頭きてやっているのだろうがシャレになっていない。
フロント右タイヤのショルダーに釘が刺さり修理不能
フロント2本同時交換するはめに。それが2回。
四輪用タイヤ合計4本交換、バイクパンク2回。

153 :
最近、鎌田・宇奈根近辺を
某リフォーム業者が営業しているみたいですが
どなたか実際に施工された方いらっしゃいます?

154 :
やめといたほうがいいですよ

155 :
>154
宇奈根方面で何軒か施工をしているとの触れ込みでまわってますが
何か情報が有りますか?

156 :
>152
それは酷いですね・・・・(><)
かく言う私もフロント2本で同時に4本釘踏みました!!
直前に道路でキラっと光る物を見たので多分それが釘だったのでしょう。
駒大グラウンドからセブンイレブンへ続く道の曲がり角です・・・・。
でも確かにあの道路は通勤時間帯はものすごいスピードで
走る車がいますね。時々ネズミ捕りもやっていますが
あまり効果ないようです・・・・。

157 :
今朝水道道路で交通事故あった?

158 :
昨日夕方、宇奈根2丁目−15あたりの道路上に、体長50cm以上あるオオトカゲが、頭にナイフを刺された状態で死んでいた。

警察も来て通報者から事情を聞いていたけど、悪質な変質者存在の予感・・・。

あの辺は釘による悪質な悪戯とか今回のこととかあって、なんかろくな所じゃないなぁ。

159 :
間違いなく変質者だな。
夕方ということは犯行は日中ということ?
あそこら辺そんなに人どおりは
少なくはなくなってきているのだが・・・

160 :
ま、河川敷に面するようなところは住宅密集地に比べて人目が少ない分
そういう輩もいるわな。調布や大田区在住で河川敷に近いとこに住んでる
友人も言ってたが何も宇奈根だけの話じゃないらしいぜ。こういうのは。
でも最近は特にパトカーが巡回している回数も増えたし取り締まりも
強化されるんじゃない?

161 :
きょうの朝、どこかで火事がありませんでしたか?
何台ものサイレンの音で目が覚めたのですが・・・。

162 :
岡本って建平率20パーセントってホント?

163 :
どの家がそれに該当してますか?

164 :
雨&黄砂で車が超キタナイ。。

165 :
今日はまた寒いね〜

166 :
ホットリビングとか言うオッサンが営業中。
エホバの勧誘も時々ある。
金が欲しけりゃ額に汗して働けとrya

167 :
電柱の張り紙で見たことあるかもしれませんが、猫を探している方がいます。
名前はパーマン。色は黒と白が混ざってパーマンみたいな額のマークが目印です。
見かけられ方がいましたら、お手数お掛けしますが、張り紙の連絡先までお願い致します。

168 :
以前テニスコートだった所、今は更地。
玉川幼稚園のバスがそこの横に停まる。
お帰りの後、決まってそこで降りた園児たちがそこの更地を掘っている。
親は何も言わず、おしゃべりに夢中。
いつから人の土地に入ってもなんとも思わなくなってしまったのだろう?
畑にも平気で入っている子供たちが最近多いと思う

169 :
子供に注意しない親が多いよね。

170 :
パーマンマークは気をつけてみてないけど
白と黒の犬でいうとボーダーコリー柄のネコなら
宇奈根の2丁目龍王公園付近で見かけるよ.
ただ,人懐こくないから野良だと思うが・・・

171 :
>170
情報ありがとうございます。ボーダーコリー柄なら、もしかしたらと思います。
探してみます。

172 :
今日もボーダーコリー柄のネコをみました.
龍王公園から一本多摩川寄りも道でよろよろ歩いていました.
かなり汚れて痩せていました.
パーマンマークは確認できず.

173 :
ネットで見た、岡本のすごく金額が高い白い洋館、ほしいな〜

174 :
なんか鉄塔の真下に新しい家が建ってるね。
あんなところに住みたがる人居るのかな。

175 :
玉川幼稚園って高橋是清の別邸跡なんですね。
すぐそばにはあばれはっちゃくで使われた家
もあるし(現在はアパートですが・・・)

176 :
昔、サイコロみたいな家がありましたよね?

177 :
>>176
急坂の上の通称百窓?

178 :
http://blogs.dion.ne.jp/kennymac/archives/6138354.html

179 :
↑個人宅だったのでしょうか?
岡本町にあこがれています。
成城、田園調布、松濤よりも岡本町に住みたいです。
でも価格が・・・・・・高すぎる

180 :
百窓は個人宅ですね。何でも美術家だったとか。

自分は宇奈根住民なのでそんなに頻繁に岡本まで行かず、
百窓というと砧南小学校の屋上から見える姿が強く印象に残っています。

その小学生当時に友達から「百窓は宇宙人の基地だ」と聞かされた事があります。
てっきり都市伝説だと思ってたら、ウルトラセブンの封印された幻の回にて、
宇宙人(スペル星人)の基地として使われていたと後にネット等で知りました。

ところで、あの百窓脇の急坂の名前が「富士見坂」とかになったらしいですが、
「百窓坂」とかのほうが世代的というか、個人的にシックリきますね。

181 :
あばれはっちゃくファンです。
はっちゃくの友達の家や八百屋などロケで使われた場所は
この界隈に多いのでしょうか?

182 :
180様  アノ家は百窓と言うのですか。富士見坂にあったのですか?
あの急な坂は日産教習所で通ったので(すでになかった)なつかしいです。
教習所に通ったバブル時代に私は岡本ファンになりました。
今は岡本寄りの用賀にいますが、3年以内には岡本に一軒家を購入したいです。
岡本は何丁目がおすすめですか?1〜3丁目までありますが、それぞれ層が違う
のですか?建平率がすごく少ないと聞いていますが、小さい土地しか買えなかったらば
マッチ棒ハウスとか呼ばれるのでしょうかね?

183 :
歩道が階段になっている一方通行の急坂(富士見坂)を登った右側に百窓の家はありました。
石垣だけはたしか当時のまま残ってると思います。
百窓とか百目の家とかは愛称で、皆そう呼んでましたが、
正式名称は「試みられた起爆空間」だか何だかいった芸術っぽい名前だそうです。

>182
百窓のあった坂でも「はっちゃく」のロケはしてましたね。
たしかオープニングの一つで長太郎が坂道から滑り落ちるシーンに使われてました。
友達の家の八百屋「八百勝」は2〜3年前までは営業してましたが、
現在は残念ながら閉店し、更地になっています。
他にも色々ロケで使われてましたが、
現在も変わらない景色というと、多摩川の河原くらいだと思います。

184 :
パーマンの事、あちこちの電柱で見かけて心配しています。
早く見つかりますように!!

185 :
>147
世田谷倶楽部は某大手企業のゲストハウスです。
バブルの頃は結構出入りがあったんだけど、場所が余りに不便なんで
最近は塩漬け状態で、殆ど使われていません。

186 :
いきなり質問してすみません。
世田谷区鎌田に引越ししようと思ってるんですが、
この辺りの環境ってどうなんですか?
詳しく言うと、砧南小学校と砧南中学校の近くです。
だれか情報ありましたらよろしくお願いします。

187 :
どいなかです。

188 :
>186
自然環境→良
教育環境→普通か少し悪
通勤環境→悪

自然やスポーツ好きには最高です。

189 :
「住所パワー」で検索して、住所を入力してみてください。
参考になりますよ。

190 :
>183
ありがとうございます。
あばれはっちゃくはDVDが出ているので、緑が多いところだなあと
感じていますが、今はだいぶ変わっているのですね。

確かはっちゃくの家は坂に向かって右手だったと思いますが、175さんが
言っているように今はないのですね。八百勝もないとは残念です。

一度ロケ地を見てみたいと思いますが、当時のまま残っているのは、
坂や多摩川ぐらいでしょうか?

191 :
「きのや」の跡は飲食店できないのでしょうか?
岡本が憧れでよく散歩がてら自宅(岡本に近い)から玉高に歩く途中で岡本の
お洒落な家を眺めながら夢を膨らませていますが、途中でランチができる所が
ありません。某カフェのお蕎麦はあまり好きではなく(雰囲気はいいのですが)
ファミレスは行きたくないし
文庫近くに飲食店があるとうれしいです。

192 :
今日,宇奈根2丁目産廃場近くで「パーマン」らしき猫を
みました!!
電話で連絡しようと思いましたが電柱の貼り紙が見当たらず
こうして書き込んでいます.
眉間に細長い逆三角形の白い模様がありました.
もしかしてこれがパーマンマークでしょうか?
猫違いだったらごめんなさい.
でもボーダーコリー柄だったし,可能性は高いかなと思います.

193 :
>192 ありがとうございます。教えて頂いた場所近くを探してみます。
まだパーマンは見つかっていないようです。

194 :
>192 産廃場近くとは、東名高架下あたりでしょうか?
パーマンの特徴は手、足が白くて、後ろ姿は黒猫のようです。

195 :
>194
東名高架下そのものよりも一区画駒沢大学よりの
あたりでみかけました.
顔下半分と手足は白くて,あとはほとんど黒です.
こちらが犬連れだったせいか毛を逆立てて顔はやや平面気味
に見えました.
(気分を害したらごめんなさい)

196 :
>>180さん
ひょっとしたらブチラさん?
間違っていたら失礼!

197 :
A.Dさんゴメンナサイ。残念ながら違います。
自分はただの昭和最後の砧南小の卒業生の一人です。

>190さん。
とりあえず自分のわかる範疇ではそれ位です。
はっちゃくのDVDをまだ全部はそろえてないので
詳しくは確認できてません。

198 :
>167パーマンさん

投稿ありがとうございました。
猫のパーマンを捜しているものです。
こういった地域のサイトがあることを知らず、
親切なご近所の方からご連絡をいただき、
気にかけてくださっている方皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
いなくなって5ヶ月が経とうとしていますが、
どうしても諦めきれず毎日毎日捜しています。
いただいた情報の産廃場付近、龍王公園付近、駒澤大学付近等、
まだ黒白の猫を見かけることができていませんので、
引き続き捜してみたいと思います。
もし、何か情報がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

199 :
パーマンが元気に飼い主さんの所に帰れますように!!

200 :
パーマン探し 私も協力します。きっと見つかりますよ。
がんばりましょう!

201 :
今日 民家園に向かう川沿いで黄色い八重櫻を見た
珍しいよね?
凄く綺麗でした。

202 :
>>201
鬱金(うこん)と言う品種です。珍しくはないが、植えてる数は少ない。
やはり桜は桜色と言う事なのでしょうね。

203 :
日曜大工センター付近でよく黒白猫見かけるけど、
ちょっと遠いいから違うかな?
近づくと逃げてしまうので、確認できない・・・

204 :
199さん、200さん、203さん、本当にありがとうございます。
猫のパーマンの飼い主です。
日曜大工センター付近も捜しに行って見たいと思います。
何かまた情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

205 :
>>185
あの気味の悪い邸宅がそうなのだろうか?
岡本レジデンスの近くですか?

206 :
岡本のパン屋さん、美味しかったです。
イートインができたらばいいのに

207 :
日曜大工センターのカフェテラス「オスカー」なんだが、
今月で無くなると店の前に掲示してあった。

208 :
連休、民家園では何かイベントがあるのですか?

209 :
最近、テレビの映りが悪くなったよう気がします。家は鎌田ですが、特に6ch(TBS)に影が出来て非常に見づらい画像になっています。
どこかの工事(電波障害)の影響でしょうか?皆さんの家ではそんなことないですか?

210 :
>>290
地デジ?

211 :
>>290
テレビとアンテナのコードを繋ぎなおしてみた?
接触によっても映りが悪くなるよ。

212 :
>>209
テレビとアンテナのコードを繋ぎなおしてみた?
接触によっても映りが悪くなるよ。

213 :
喜多見弁当から脇に入っていく路地でパーマンらしき猫発見.
人懐っこくてやや子供なのか小ぶりでした.

214 :
今、宇奈根から喜多見へ水道道路の角という角にSPみたいな人たちが立ってる。
なんか、あった?
警察官もいるよ

215 :
皇太子が来るので、立っているという事がわかりました。

216 :
皇太子さまが砧浄水場に視察に来られたようです。

217 :
皇太子さまが砧浄水場に視察に来られたようです。

218 :
ただの視察でくるような場所でもない気がするけど、なんかあったのかな?

219 :
岡本は一人暮らしには向いていないでしょうか?

220 :
向いてないと思います

221 :
なぜですか?>220

222 :
便利さと自然とどちらがいいか?です。コンビに少ないし、坂が多い、駅から遠い。でも緑の多い公園が近いです。毎年カブトムシやクワガタが飛んで来ます。小川にはめだかもいるし・・・

223 :
カブトムシやクワガタならいいけどやぶ蚊とかムカデも出るのがちょっとアレ

224 :
近頃話題のアルゼンAリらしいアリ(未確認)を家の内外で
見かけるようになったのですが実際被害に遭われてる方、いらっしゃいますか?
当方岡本住人です。

226 :
枝豆の季節がやってきましたね。
本日、さっそく宇奈根で購入。
やっぱりとりたてはおいしい

227 :
>>223

前、雨上がりの野川沿いのサイクリングロードのど真ん中に
マムシの死体があったぜ。

228 :
前、コヤマドライビングの拡張工事の時
野川の護岸付近(現コヤマの認証保育園裏辺り)の雑草などが目立ってた所に
マムシが出たと工事の関係者が言ってた。

岡本でも、シマヘビだったりアオダイショウなど蛇は結構いるね。
昔に比べ数は減ってるが、コウモリも飛んでるし。

229 :
マムシは毒蛇だけど
かまれても,そう簡単に死なない.
むしろやまかがしの毒の方が怖い.

これ豆知識な.

230 :
さっそくヤブ蚊が出た。
害虫の季節になると引越しを真剣に考えてしまう…

231 :
たった今大蔵資材置き場?(玉堤通りから東名の下入った所・今工事中)の近くの草むらで
黒白猫見ました。身体が意外と大きくて、尻尾は長くない。白い部分が黄ばんでた。
近づくと逃げてしまったので、詳しくは見れませんでしたが、一応ご報告します。

232 :
なんか、その辺りでの目撃例が多いね。
多摩堤通りと東名、野川が交わる辺り。

233 :
>224さん

こんにちは。
私も岡本在住ですが、アルゼンAリらしきものが発生しました。。。
何週間か前に2匹リビングで見かけた後、出ていませんでしたが、本日10匹程つぶしました。
週明け月曜日に保健所へ連絡し、相談しようと思っています。
岡本界隈で大発生しているのでしょうか?

234 :
宇奈根って川が氾濫しやすいんですか?

235 :
もともと多摩川の流域が変わって川の両岸に分断されたって経緯の土地だから、
ある意味で常に浸水してる地域とも言える
けど最近は氾濫って言うほどのものはなかったと思うよ

236 :
>>233
アルゼンAリについて
横浜まで棲息範囲を広げている情報は知っていたのですが
自宅でそれらしいアリを見つけたときには驚きました。

私は発見の後、“アリの巣コロリ”を外に置いてみたのですが
家の中ではそれ以降1匹も見かけなくなったので
今はとりあえず様子を見ているところです。

繁殖力が凄くて根絶させるのがむずかしいらしいですので
いつまた出てくるのかと気になってます。

237 :
世田谷総合高校。
毎朝校門の前で生徒の服装チェックやってるのを見るけど、
チェックする教師の服装がTシャツ、短パン、サンダルって。。。
そりゃ説得力ないよ。

238 :
鎌田においしいパン屋さんがあると聞いたのですが、
ご存知の方おられますか?

239 :
なにそれ詳しく
ぼくも知りたい

240 :
宇奈根で最近変質者出没情報多数。
みなさん、気をつけましょう

241 :
どんな事する変質者ですか?そういえば最近河川敷にホームレスが
また増えてきてますね・・・・。

242 :
パン屋さん情報希望!

243 :
238です。バスの中で鎌田に住んでいるという知らない人たちが
「定食屋や八百屋さんの並びのパン屋はもうやってないんだけど
 ほかにもおいしいパン屋さんがある」
という話をしていたのです。
心当たりのある方、情報お願いしますー。

244 :
ひょっとしてあのマンション?

245 :
ローソンできるの?

246 :
せめてローソン100にしてほしかった

247 :
検索してみたら、新鮮組自体がローソンに吸収されたようです
今日見たら、ローソンなのに「手作り弁当」と書いてあって不思議だったけど、理由がわかった。

248 :
>>242 
多分宇奈根にはパン屋さんは無いと思います。
喜多見の団地近くに、オー○ールっていう 
パン屋さんはありますが・・・

249 :
東京大学に、デンソーやヤマダ電機など錚々たる機関や大企業が不正経理とか
ヤミ派遣に手を染めている現状を、どのように打破すればよいのか。
貧乏人でも可能な方法のひとつに、悪い想念を送りつけるということがあろう。

「ちわーーーっす、まいどおおきにー寿司30人前配達に参りますた!」
「ええー?うちは注文しておりませんとです・・・ロージンの二人家族ですけんね」
言っておくが、こういうことではないゾ。
そういう程度の低い嫌がらせではなく、も一歩前に出て、憎しみやら恨み嫉妬
の盛り合わせを、頼まれてもいないのに「付け届け」することなんだが。
「オボエテロ」「ナンダまだクタバランノカ」「ノロッテヤル」「エドノ敵はナガサキデ」
といった負の情念をひたすら貯金しておいて、それはあたかもドカタが給料日に繁華街に
繰り出して、ドバババーーと放出するかのように、悪霊を飛ばすんだよ。
するとだな。
ちょうどひと昔前に、ギボサンが「ああー、あそこに地縛霊がいます」とか
「ここにも霊が来ていますよ、あなたを恨んで眼を剥いていますよ」
とやってたような情景が、あちらこちらの大邸宅で夜な夜な繰り広げられることになる。
どうだね、貧者に残された最後の武器ともいえる呪いの総攻撃をしてみては。
私は毎夜やっているからな。
ローソクの明かりの下で呪文を唱えながら、同時にチラシの裏に苦悶の文字を書き連ね、
鼻で大きく息を吸い、次いで呪文を唱えながら息を大きく口から吐き出すのだよ。
そしておもむろにチラシの裏に水性ボールペン(仏壇で供養している)で、恨みつらみを
書き綴る。
こうなると、先祖代々の悪霊を味方に引き入れた「テト攻勢」と言えなくもないな。

250 :
>>248
そこのパン屋はやめといたほうが・・・
K小学校で有名なママが、わが店のようにでかい態度で働いているよ

251 :
そこのパン好きだよ>喜多見の
母親よく買ってくる

252 :
最近遅くに帰宅すると、1丁目の公園で若い子達が大きな声で騒いでる声が
うるさいと感じるようになりました。
窓開けっ放しだからしょうがないのかな。。
最低限のマナーは守ろうよ。もう少し小さな声で喋るようにね。

きつく言う必要はないけど分かってもらえる努力はしないといけないね。

253 :
確かに夏が近くなるとそういう若い子が増えますね・・・
昨夜も暴走族?なのかな・・・少数の若者が爆音で駒大前の道を
行ったりきたり。その度子供が泣くので困ったもんです・・・・。

254 :
岡本のパン屋さんはどうでしょうか?

255 :
岡本のパン屋さんはどうでしょうかね?

256 :
オーロールは、味についてはかなり評判良いよ。

オイラはあまりその辺に行かないからたまにしか買わないけど、でもやはりうまいと思う。

257 :
鎌田ですが、夕方に車で売りに来るパン屋さんも結構おいしいかも。サービスしてくれるし。

258 :
オーロールはそこで焼いているパンもあるが、業者から来ているパンもある。
知られていないが・・・

259 :
宇奈根・鎌田・岡本ではありませんが、出てますよ。家の中まで。大量に。
巣は一つやっつけましたが、他にもあるようです。
でも、これが本当にアルゼンAリだというのは素人ではわからない見たいですね。

260 :
宇奈根・鎌田・岡本ではありませんが、出てますよ。家の中まで。大量に。
巣は一つやっつけましたが、他にもあるようです。
でも、これが本当にアルゼンAリだというのは素人ではわからない見たいですね。

261 :
宇奈根の住民ですが、息子の幼稚園を検討しております。
いまのところ玉川幼稚園を考えておりますが、いかんせん
情報が少なく、園の雰囲気や小学校(砧南の予定)でのグループ化の
有無など、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

262 :
玉川はやめとけ

263 :
ドミニコがいいと思うよ

264 :
>262/263
ご意見有難うございました。

玉川、「やめとけ」の理由はどんなところですか?
ドミニコ、出来る限り、宗教色のないところにしたいと考えています
(仏教・キリスト教共に)。

265 :
じゃあ東横学園の幼稚園とか
一流とか言われてるのは上野毛幼稚園?
ちょっと電車に乗れば洗足学園に国本とか小野とか清明学園とかあるじゃない

266 :
いい加減に学校ネタ(幼稚園も含む)はやめましょう。
第三者のソースに基づくならともかく、
学校ネタは主観が入るので荒れる元です。

267 :
玉川は幼稚園というより保育園みたいだよね

268 :
玉川は幼稚園というより保育園みたいだよね

269 :
>265
ありがとうございます。
自分は265さんが挙げられたうちの一つに行っていましたが、
息子にはいわゆる「お受験」をさせるつもりはないので、
いわゆる勉強よりも、社会性・協調性や音楽などを学べればと
思っています。

>266
荒らすつもりはありませんが、第三者のソースであればある程度得られ
ますので(玉川はあまりないのですが)、個人的にはここでは敢えて
地元の皆さんの主観―こうだった、こう聞いたことがある、こんな
イメージ、などを伺った上で、自分たちでも調べ、考えて決断を下し
たいと考えています。

>267
遊び中心、ということ(またはそんなイメージ)でしょうか?

270 :
宇奈根でお受験は似合わなかったですね  ごめんなさい

271 :
>>261さん

幼稚園の情報は「WITHママ」世田谷の方が尋ねやすいですよ。

272 :
>271
ありがとうございます、覗いてみます。

273 :
うちは兄弟みんな玉川にやりました
えいあんじやみずほなどいろいろ見ましたけど
1学年2クラス、のんびりした雰囲気がうちには合うと思いました
給食は週2回、預かり保育がありました。
学校行事は盛んですよ。学芸会とかお母さん自身も楽しんでるし。
もちろんいろいろな価値観はあると思うし、合う合わないは
あるかもしれませんが。うちはよかったと思ってます

あとこれも主観ですが制服がかわいいです

274 :
>273
ありがとうございます、主観歓迎です。
書き込みを拝見した限り、現時点での自分の想像に、
いい意味でかなり近いように感じました。

なんでも9月に説明会があるとかで、
その機会に実際に行ってみようと考えています。

275 :
砧南小あたりにいます。
どこからか、盆踊りの太鼓の音が聞こえてくるのですが、
今夜はどちらで開催されているのでしょう?
ご存知の方、教えてください。

また、この近辺での今後の盆踊り大会の日程をご存知の方、
教えてください。

よろしくお願いいたします。

276 :
今週末に天神社のお祭りじゃなかったっけ?

277 :
大体が25、26、27じゃない?

278 :
275です。
調べてみたら大蔵氷川神社境内(大蔵6丁目)でした。
本番は今日のようですが…18時〜です。
昨日は練習だったのかな。

レスをくださった皆さま、
ありがとうございました。

8月10日には岡本でも盆踊り大会がありますね〜

279 :
サイレンの音がすごくて起きちゃった@宇奈根

280 :
あのサイレン何事!!

281 :
>>279-280
喜多見スレ参照の事
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1194868370

282 :
世田谷総合高校のマジ近くでルーキーズのクランクアップがあった!

283 :
>>281
アリガd。ずっと気になってたからスッキリした。
かなり大きな事故だったようだけど、死人がでなくて本当に良かった。

284 :
岡本民家園のバス停って何故二子行きはないのでしょうか?
子供と遊びに行って帰りが大変でした。
高校前のバス停まで歩きましたが そこが一番近かったのでしょうか?

285 :
毎年恒例の宇奈根にある老人ホームの夏祭りでした。
150円の生ビールは本当に嬉しいです。
来年も是非に

286 :
岡本神社あたりから花火を見て用賀駅から帰ろうと思いますが
よいスポットはありますか?
帰りは二子玉川駅を避けたいと思います。

287 :
じゃあ用賀スレできけばいいのに・・・
岡本あたりは本当に住宅街でなんもないよ

288 :
岡本は高台だから混雑なし 静か 花火と同じ目線
難点は夜店がない コンビニも1軒だけ  それも花火の見れない場所にコンビニがある
空地多いからなかなか穴場だと思うよ

289 :
あがってるあがってる

たーまやー

290 :
急坂の階段をたまに使うんだけど、車道を通るクルマはすごいスピード。よく事故を起こさないよね。以前はあったの?

291 :
すごい雷雨ですね。
区のHPで見るとなんかあちこち水位がかなり高いんだけど、
川氾濫しないかな・・・

292 :
今晩も雷雨かな。 野川は余裕ありそうだね。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnPointCode=10&timeAxis=60

293 :
宇奈根のリカーフーズ山の前で、黄色い自転車に乗った男の人が、水道道路を
走る車に「R」と叫んでました。
もっと、のどかな町だったのに・・・

294 :
宇奈根2丁目の多摩川沿いの4階建ての白い建物のベランダから、女の人が外に向かって怒りながら何か叫んでいたのを何度か見かけたことがあるけど、訳がわからなくて怖いと言うか不気味に思ったことがあります。

295 :
今日、TVで見たんだけど、岡本の元は大物ミュージシャンがすんでいた家で
旦那が別れた奥さんに斬りつけて、自分も自殺未遂図ったていうニュース。
誰か知ってる?

296 :
最近水道道路とか野川あたりでいろいろおこってない?

297 :
でいうか、岡本の豪邸に住んでた大物ミュージシャンて誰?

298 :
ユーミンじゃないの?

299 :
B’zの松本。

300 :
何日か前に岡本で殺人未遂事件という書き込みを用賀のスレで見たけど、岡本1だけどそんなの遭ったの?

301 :
この事件だよね?確かに豪邸だわ

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00140415.html

302 :
>>299
あんがとん。

303 :
超豪邸じゃないの
31で建てたのか…

304 :
293・294>
昨晩、多摩川沿いの道を東名方から車で走り、そば屋の角を砧本村方へ曲がろうとしたら、対向の
スクーターがすれ違いざまに「ぶっRぞオラ」みたな捨て台詞を吐いていました。
すれ違いに際し減速せざるを得なかったのがお気に召さなかったのか、フルフェイスのヘルメット
越しの言葉はくぐもっており理解に数秒を要しましたが、ともあれ…物騒でござる。

305 :
<304
あの通りはスクーターやらバイクの無法地帯だよ.
ビュンビュン飛ばしてかなり危ない.
あとあの蕎麦屋の曲がりは非常にきつい.
もうひとつ,土手の上の道は駒沢大学陸上部がビュンビュン飛ばす.
こっちは頑張ってほしい.

306 :
駒沢の陸上部は、少し前まではとても礼儀が良かった。
犬の散歩の人とすれ違うときは、道の横によけていた。
しかし今では、どけどけどけ〜〜〜と走っていく。
もちろん昔のように、挨拶など無く…

307 :
いまさらパーマン情報なのですが、
今朝、多摩堤通りの食堂(喜多見)から、
パーマン模様の猫が外をながめてました。
バスに乗っていたので、じっくり見られず、
パーマン模様の顔と、前の手(?)が白いのを確認できたのみ。

308 :
この近くにネイルサロンとかエステサロンはありますか?

309 :
B’zの松本の家どこ?

310 :
殺人未遂あった豪邸ってどこにあるの?誰か教えて。
今日夜岡本の住宅地でマイク持った人とかいっぱいいてライト照らしてるから
報道の人かと思ったらどうやら撮影だったみたい、誰か知ってる?

311 :
嘘書くなボケ

312 :
ほんとです、殺人未遂のとは別の話で岡本で昨日撮影?があったんです。
交通整備みたいな人もいたし、通せんぼしてた、

313 :
岡本でのロケは頻繁に見かけるね。
この前も3丁目の急坂でロケしてたし。
それより事件のあった家は何丁目なんだろ。

314 :
そのロケ?取材なんですけど以前に話題に出ててた白い洋館の隣の隣くらいの
家です。

315 :
↑白い洋館って入口に沢山の猫がいる、現在凄い金額で売りに出てる家ですか?

316 :
↑凄い金額って5億くらいの?ですよね???それってモダンな感じの作り
じゃなかったですか?それとも近いけど私が言ってる白い洋館はホント洋館
って感じだけど、以前に話題出てた服とかがいっぱいごちゃごちゃあって、そんなに
手入れしてないような感じのです。でも猫とかいっぱいいそうと言えばそうかも
そこも売りに出してるのかな?取材?ロケしてたとこは福祉の建物の近くです。

317 :
↑そうそう福祉施設そば 音楽会館並びの白い洋館
服が沢山、猫も沢山、壁の剥がれ沢山
ヤフー不動産に出ていたと思うけど

318 :
多摩川から多摩堤通りまでの間の東名高速の下の道(側道)で、先日バイクに
乗っていた知人が、いきなり飛び出してきたばあさんの運転する自転車と接触
する事故がありました。

当然バイクの方には停止義務は無く、自転車の方が一時停止しなければならな
いのに飛び出してきた訳ですが、結局は免許を持っていてエンジンの付いている
バイクの方の過失ということになってしまうんだよね。

まあ、そういう理不尽なことは由として、ばあさんがその後も結構ゴネている
らしい・・・。

何でも最初の内は、「自転車なんだから急に止まれるわけないだろう!」などと
訳のわからないことを言って、自分の停止義務を全く無視していたらしく、警
察の現場検証の際にも、「ミラーにバイクが映っていなかったから止まらなか
った。」などと言っていたそうなのですが、、その後の保険会社への説明では、
「ミラーでバイクが来ているのを確認した。そして一時停止でしっかり停止し、
左右を確認してから、まだバイクが来ないと思い発進した。バイクがスピードの
出し過ぎ。」という話に変わっており、あくまでも自分の過失を認めないとのこと。

バイクがスピード出し過ぎていないことは現場検証の際のタイヤ痕でわかるのに・・・。

警察もバイクの知人に同情してくれていたそうです。

まあ、こんな当たり屋まがいのばあさんがいるということで、バイクや車であの
あたりを走る方は十分にご注意くださいませ。

319 :
その事故現場の検証中を見てました.いったいなんの事故かいな?
と思ってました.けがをしている様子の人はいないようでした.
あの道は狭いからダンプやバスとすれ違うのもいやだけど,
ちゃりんこや橋の下でサッカーやっているやつらのボールの飛びだすから
たしかに油断がならん.

320 :
おばあさんの後ろに乗っていた子供が飛ばされて
救急車で運ばれたはずですが?

321 :
子供は無傷、ばあさんはつき指、バイクの人間は脚を捻挫。

いずれも救急車で運ばれました。

322 :
土曜日に河川敷にドクターヘリが降りてきて消防車やらパトカーやら
も集まっていましたがどうしたのでしょうか?
ご存知の方いますか?

323 :
農協のカフェ裏にあるラーメン屋はおいしいですか?
岡本郵便局の川沿いにあるラーメン屋はどうでしょうか?
この付近でおいしいラーメン屋をさがしています。

324 :
>>323
農協裏って山ちゃんのこと??

私は好きだけどラーメンは好みがあるからね〜

325 :
>>324
そうです 山ちゃんでした。おいしいですか?行ってみます。ありがとう
他に日産教習所近くに食べるところないですよね?
ビッグボーイと不二家以外で
岡本郵便局の川沿いにあるラーメンはどうなんでしょうか?

326 :
ラーメンは好みがあるが、
この辺りでは周作も良い方だと思うぞ。

327 :
↑周作ってどこでしょうか?

328 :
http://tanken2006.seesaa.net/article/21632439.html

329 :
あのおじさんは面白い

330 :
382さん ありがとうございます
早速行きます

331 :
最近行ってないなぁ。。
周作。

332 :
この辺のラーメンは選択肢が無いからなぁ。。

333 :
岡本みファミマができる!!!
オープンはいつ?

334 :

み⇒に

335 :
今朝11時〜12時頃警察が沢山いましたが、何かあったんでしょうか?
宇奈根東部公園の近くです

336 :
宇奈根東部公園ってどこらへん?

337 :
>>333
え? あそこは住所、岡本なの? △地だよね?

338 :
大蔵はどこのスレに属するのでしょうかね…

駅名的には祖師谷大蔵なのでしょうが、そちらのスレでは世田谷通りより南は論外的な扱いだし。
実際、地理的にもちょっと離れていて生活圏とは言い難い。
喜多見にも自電車なら行ける距離だけど、やはりちょっと違う感じだし。
坂上の1−4丁目あたりだと、成城にグッと近くなりますけど
正常の人からは「一緒にスンナ」って言われそうだし。
うちは6丁目で学区は砧南なので、こちらかなと思うけど…ダメですか?

こうしてみると、大蔵って駅がないせいか、特徴に乏しい地域ですねえ…

339 :
>333
>337

あの三角地帯は鎌田3丁目だね
しかしあの場所の駐車場出入り危なそうな感じ。

340 :
ファミマ建設中のところ、建物は立ちましたね。

自分的にはマツキヨとかのドラッグストアだったら嬉しかったなあ。

341 :
>>338
成城なんじゃないか?
このスレも岡本のごく一部(1人?)のアフォが「一緒にするな!」と
荒らしていたが所詮、異端の徒。
多くの人々はお隣さん同士仲良くしてる。
どこにでも居るんだよ勘違いした低レベルのヴァカは・・・

342 :
ファミマ、12/10オープンと張り紙に書いてあったよ。

343 :
>>341
成城警察所・成城郵便局管内なんだからそりゃあ成城地域なのにね

>>342
岡本のどこら辺?
1丁目しか分からない物で、、、

344 :
岡本じゃないよ、鎌田3-34の△

345 :
△になっちゃってる。最後△じゃわからないよww

346 :
3-34までわかれば行けばわかるんじゃ・・・
というか道からわからなかったらできてたとしてもすぐ潰れるとおもうの

347 :
岡本の殺人事件ってどんな事件だったのですか?
どこの家でおきたののですか?

348 :
今日コンビニ見てきた。
砧南小と自動車教習所の間だね。あそこにコンビニが出来るとは・・・

349 :
ファミマ、個人的には便利。
坂の上り下りが面倒だけど。

350 :
>>315〜317 猫が居る白い洋館の件。yahoo不動産を見ると若干値引されてます。しかし超高額には変りないですね。此のご時勢、購入者は現れるでしょうか?……それより毎年の固定資産税が気に成ります、大よそで構いません、どなたか教えて…。仮に5億円の土地&5千万円の住宅としましょう。

351 :
岡本民家園の近くの土地もいいですよね。
建坪率に問題がありますが。

352 :
>>350
,見てみたいのでヒントplz

353 :
き乃や後の豚カツ屋は何時オープンですか?

354 :
鎌田宇奈根あたりって普通にワンセグ使える?
すごく映り悪いんだけど、俺の端末の問題?

355 :
>>351 いいですよね周りのロケーションも。でも夜はちょっと怖いかも…!八幡神社一周真夏の夜の肝試しツアーには最高かも!!  おそらくあの土地は民家園の敷地で、区所有地だと思います。1年位前から最近まで2億近い値でした。空き地で使用しないのか、値引販売してでも税収が見込めるのでしょう?。

356 :
数分前から、多摩堤通り世田谷通りから二子方面に消防車が何台も通って行ってるけど
どこぞで大火事かな?

357 :
>>356
今見てきたけど、日産教習所のすぐ脇にある産廃処理場で火事みたいだ。
消防車が6台位来てるよ。
岡本の坂上まで辺り一面煙ですごい臭い、プラスチックが焼ける様な。。

358 :
今も消防車通っていったな。火事は産廃場だったんだ。
前にも床屋で火事があったし、多いな最近。

359 :
放火らしいね

360 :
かつ久  オープンしましやが、行きましたか?

361 :
どこに?

362 :
きのや跡地です

363 :
宇奈根バスが水道道路から玉堤通りへ抜ける東名高架下が警察により閉鎖されていたので何事かと思いきや…


東名道高架下で男性死亡、後頭部陥没 東京・世田谷
2009.1.2 21:36
2日午後5時50分ごろ、東京都世田谷区喜多見の東名高速道路の高架下で、ホームレスとみられる男性が頭から血を流して死亡しているのが見つかった。警視庁捜査1課と成城署は、男性の身元の確認を急ぐとともに、事件に巻き込まれたとみて捜査を始めた。

調べでは、男性は後頭部が陥没し、硬い凶器で数回殴られたような跡があった。高架の橋脚の横に段ボールを敷いて寝袋に入り、あおむけの状態で死亡しており、寝ていたところを襲われたとみられる。寝袋の上には腹部付近まで毛布が掛けられていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090102/crm0901022138007-n1.htm

364 :
きっとR母車引いてたおじいさんだ。。。

365 :
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
 東京都内で昨年3〜6月にホームレス男性が相次いで襲撃された事件で、
国立市で男性を鉄パイプで殴ったとして、警視庁捜査1課は3日、殺人未遂の疑いで、
多摩市連光寺、フリーター、高本孝之容疑者(36)を逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090103/crm0901031256003-n1.htm

366 :
殺されたの、R母車引いてた人じゃないみたい。

R母車の人は2人ぐらいいるらしいが、一人は普通に亡くなっていたみたい。

最近見ないと思ったら。

367 :
さっきからヘリがずっと飛んでます。
何かあったのでしょうか?

368 :
夕方、土手の上にアライグマらしき動物が歩いていました。

369 :
>366
そんなに何人もいるんだ…ホームレスにとって住みやすい地域なのかなぁ。

そういえば、1−2週間前から新顔?がいるよね。
野川の川沿いの道の畑ちかくのとこに、カーリーヘア風の人が本か何かを読んでいた。
とおりかかるとジーッと見返してくるので、こちらはすぐ目をそらしちゃうから
じっくり観察できないから、性別もよくわからないけど。
となりの畑の人や川沿いの家の人もきっと気になってるだろうし
お役所関係の方がこれを見ていたら、またなにか事件になる前に保護なり指導なりおねがいします。

370 :
>>368
それたぶんハクビシンだよ
半年くらい前、電線の上すす〜と歩いてるのを見た
宇奈根3丁目ではよく目撃情報がある

371 :
成城付近でもハクビシン見た。
喜多見〜狛江は狸。
横断歩道渡ってて、他の人も振り返ってた

372 :
368で書き込んだ者です。

ハクビシンの可能性もあると思い、ネットで調べてみたのですが、どうもハクビシンというよりはアライグマの特徴に近かったです。
もちろんタヌキでもありません。

私が目撃する前日の夜、知人もそれらしき動物を見かけており、その話を聞いていたのですが、その翌日の夕方、まだ明るい時間帯(午後4時くらい)に宇奈根2丁目付近の多摩川の土手上にいるのをその知人が見つけ、たまたま一緒にいた私も見ることができた次第
です。

その後、その動物はこちらと目が合うと多摩川に向かって走り去りました。

373 :
アライグマもこの辺りじゃたまに出没する
大蔵のブックオフ周辺で何回も見たことある
そんな騒ぐことじゃない

374 :
今朝は中耕地あたり?で火事があったみたいだね。
消防車もウーウー言ってたし、多摩堤通りも裏通りも激混雑だった…。

375 :
かつ久食べに行きました。
和豚もち豚のみを使っているみたいで、柔らかくて、なかなかおいしかったですよ。

376 :
>>375
お値段のほうはどうでした?

377 :
ランチのロースかつ定食、1100円でした。
岡本辺りは、食べる場所がが少ないので、また食べに行こうと思います。

378 :
かつ久、行ってみた、

うまいっすここ!!!
教えてくれてありがとう〜!!!

379 :
≫378
どういたしまして。

380 :
注意!!!
最近又頻繁に駒澤大学付近に釘がばら撒かれているようです。
友人の車は昨日、7本も釘が刺さっていました

381 :
はなし半分

382 :
>>380
多摩川沿いの道ですか?砧本村−梅屋さんの道ですか?

383 :
tes

384 :
本当ですよ。
犯人は誰だか判っているらしいですよ。
マンホールの蓋と受け枠の間に釘を立てているようです。
だから同じタイヤがパンクするんです。
また嘘だって言われそうですけど。

385 :
岡本に飲食店希望
とんかつは平田牧場(玉高本館)より落ちるがまあまあ
中華五番はシンプルなラーメンが美味しい 夫婦がめちゃめちゃ感じいい
カフェ・・・蕎麦とケーキ以外は雰囲気もいいし飲み物はいい
あとは和食屋とイタリアンにフレンチのどれかが欲しいな

386 :
384 数年前にも釘が撒かれてたって噂があったよね。

387 :
皆さんも書き込んでいらっしゃいましたが、
本当に1年半の間に右の前のタイヤだけ3本替えた方がいます。
鎌田在住の方ですけど。
ひどい時は、週に2回パンク修理してましたもん。

388 :
テス

389 :
今日岡本からNHK技研行くバス通りに消防車と警察がいっぱいいて、アパート
が立ち入り禁止のロープ張ってたんだけど、救急車もあって担架に人が
乗ってたような、なにかっ知ってる人いるー?

390 :
何だったんだろう?KEEPOUTの黄色いテープ、初めてリアルで見た。
警官も広範囲にあちこちにいたし、爆発物にしては緊張感が足りなかったし、
硫化水素発生とかにしては範囲が広範過ぎだったし、
まあ、ニュースになってないし、マスコミのヘリも飛んでなかったし、
たいしたことじゃなかったんだろう、「爆破するぞ」的なイタ電みたいなことかもね

391 :
聞いた話では、有毒ガスらしいですよ。

392 :
宇奈根のパンク魔逮捕されたね。今ニュースでやってた。
387さんの話本当だったんだね。

393 :
>>387,392
良かった良かった!
知り合いが何度も何度もパンクさせられて
俺も頭にきてたんだ

つか50の大人がやる事じゃないよ
基地害だ!

394 :
>>386,387
さっきテレビのニュース(フジだったかな?)でそれらしき事件の犯人が捕まったと言ってた。
道路に工具で穴をあけて、そこに釘を逆に差し込んでいたとか。
犯人は50歳だかの男で、交通量が多いのが不満で減らしたかったから、とかいう理由。
数年前から30件ほどの被害があったらしい。
取り敢えず捕まってよかったねえ。

395 :
釘犯人捕まったね!!俺もあそこでパンクさせられたからな・・・
あの蕎麦屋のオヤジ!!!!

396 :
うちも計三回パンクさせられた。ほんと修理代返してほしい。
さっき散歩がてら現場見てきたら、記者が二人聞き込みしてた。

397 :
家なんか3台所有してて20回以上・・・やられた><

398 :
あれって犯人わかった今やられたぶん保障?みたいなのしてくれないのかな?

まー、あそこでやられたことを証明するすべがないけど・・・。

399 :
自業自得だろうけど、もうあそこには一家そろって住めないだろうからね。
やった奴のお父さんは穏やかでいい人なんだけどね。
すべてパーだ。

400 :
最初に報告した380,384,387さんに敬意を表します.
これぞ町BBSならではですね.役に立ちました.
最初に報告があったあとから,半信半疑で
あの道通らないようにしてから,パンクしなくなったからね.
ありがとうございました.

401 :
くぎで車のタイヤをパンクさせた男逮捕
・・・
器物損壊の疑いで、東京都世田谷区宇奈根、飲食店店員渋沢正見容疑者(50)を逮捕した。
成城署によると、渋沢容疑者は「自宅近くを車が通ると邪魔だった。・・・
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090313-470658.html

402 :
パーツの名称に地名を使うなよ・・・
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080422/1001264/

403 :
少しでもお役に立てれば嬉しいですね。
今時のタイヤは性能がいいから、すぐには空気が抜けないので、
何かを拾った場所の特定もしずらいですよね。

近隣の怒りは半端じゃないんだろうな。

404 :
>>402
せめてアルファベットにしてほしいなw

405 :
犯人は蕎麦屋の息子だったの?

406 :
息子ったってさ、50だよ。
トホホだよね。

407 :
私も去年あそこでパンクしました。(前輪に4本釘!、後輪に2本釘!)
やはりその時に被害届けを出していないと今更修理代の請求は
難しいですよね・・・・。ガッカリ。。。

408 :
蕎麦屋の息子だけど、そばや店員ではなく、浄水所職員

409 :
AIG ALICO japan 金集め勧誘している。

410 :
高知県の倒産情報 part.2@4代目高知BBS
http://kochibbs.daa.jp/cgi/mibbs.cgi?mo=p&fo=life&tn=0632&rn=30

411 :
>408
あ、そうなの?ニュースでは飲食店店員とか報道されてたみたいだけど。

412 :
サンクスが今月末に閉店って昨日初めて知った。
この辺コンビに大杉だもんね。後には何が出来るのかな?

413 :
花見に行ってきますο

414 :
>>412
マツキヨとかセイジョーとかのドラッグストアを激しく希望

415 :
>>412
ほんと何ができるか期待しちゃいますなあ wktk

416 :
サンクスあと、何ができたんでしょ?

417 :
昨日の晩、飲んだ帰りに確認しましたが、サンクス閉店の挨拶ビラが貼ってあるだけで、
あとのことは何も書いてありませんでした。
何か判りましたらまた報告しますでげす。

418 :
今日の昼間、閉店サンクスの店先で測量みたいなことしている人を見た。
次の店子が決まったのかも?
(新たな張り紙とかはなかったor気がつかなかった)

419 :
例のそば屋さん、営業再開したらしいよ。
当事者が近所にチラシ配ってたってさ。
根性あるね。

420 :
マジ!?つーかホント損害賠償請求したいよ!!
何本タイヤ駄目にしたことか。。。
あ〜〜腹立つわ!

421 :
岡本の土地について調べている者です。
と言いましても、簡単なレポートを書くだけなんですが。
二、三度足を運びましたがなかなか独特な土地柄ですね。

一見して驚いたのが神○邸
ナイジェリア大使館
財団法人静嘉堂(三菱)
岡本民家園(江戸家屋)
岡本公園(蛍)
田島のぶ○ギャラリー?
八幡神社
世田谷総合高校

上の書き込みも拝見させていただきましたが、
世田谷倶楽部
廃屋の洋館

故・TBS元会長?や新日鉄の相談役の家があり、
緑豊かな川沿いには豪邸が並ぶ。

若い世代は便利な都会へ出て、残っているのはお年寄りが多く、
その土地柄を知ってか大使館の坂下には新築の老人ホーム。

駅からは徒歩で20分ほどでしょうか。
台地でありますし、便利という点では語れませんが、
どのようなことでも構いません。
ぜひ岡本という土地についてご教授いただけたらと幸いです。

422 :
>>421
>ぜひ岡本という土地についてご教授いただけたらと幸いです。

じゅうぶん良く知ってるやんw

423 :
便利な都会へ出て


岡本は過疎の村か

424 :
便利な都会というのはどこなんだろうか、と真剣に考えてしまった。
三茶とかw

425 :
寝ぼけててぼんやりとしか記憶がないんだけど
今朝方カミナリすごかったよね?

426 :
例のそば屋、本当に再開しやがった。
ろくに償うことなく、また詫びを入れることも無く元に戻すなんて、余りにも図々し過ぎないか?
オイラはもうあのそば屋の物は食わない。

427 :
犯人は蕎麦屋の息子ってだけで店員でもなく他に職持ってるんでしょ?
いい歳こいた大人がやったことなんだから親じゃなくって本人に賠償求めればいいじゃない。

428 :

たしか「飲食店店員」と報道されていたはずだけど、他の職業なの???

430 :
名物 釘蕎麦

431 :
>>425
南中前のバス停ら辺に落ちて信号止まったりしたらしいね

432 :
20年以上前に住んでました。なつかしいなあ
不二家レストランってまだあるの?

433 :
>>432
めちゃめちゃ汚いけど まだ営業してる
躾の悪い子供が大騒ぎしていて、その横でおしゃべりに夢中なママさん達が子供達と同じ位の騒音で馬鹿笑いをしながら長時間いりびたってるよ
椅子は穴があき、カーペットはシミだらけ 厨房もチラリと覗けるが見ないようにしてる 厨房の見えてしまう席に案内されたくないと思う。
でも何故か行ってしまう

434 :
そば屋はさ、くぎおさんが配達してるんだよね。
そのあたりをぼやかしてかばってあげているのかもしれないけど、
事実は事実だよ。
誹謗中傷は覚悟の上での再開だろうけど、私は行きません。
やっぱり悪い事は悪いんじゃないでしょうか。

435 :
↑私も激しく同感です。
ハッキリ言って許せない。

436 :
でも土手沿いに住んでみ?
お前らの車、バイク糞うるせえから

437 :
>436
車やバイクがうるさければ無差別にパンクさせて良いのか?
土手沿いでなくても車やバイクがうるさい所なんていくらでもあるだろうよ。

438 :
梅屋さん昨日、二階から外見てたよ。
窓の外にダミーでカメラがあるよ

439 :
そばにある教育施設に設置してある、本物の防犯カメラにバッチリ写ってたらしいよ。
ダミーだと思ったのでしょうか。
夜中に道路にしゃがんでいたところを、通りかかった車の人に不審がられて記憶されたらしい。
写真と、面通しで御用になったようです。

440 :
>439さん、去年?一昨年?隣の教育施設の駅伝部?か忘れたけど、
直に足で釘踏んで怪我したらしいよ。

441 :
それと梅屋さんの2階の窓の手すりにダミーがあります。

442 :
>440さん、詳しくは判らないけど、お隣なんだから御用達だったんじゃないのかね。
もう1軒ある日本そば屋さんにはあまり出入りしてないみたいだもの。
どういう事になるのか判ってないのか、判っていてもやらざるを得なかったのか、そこらへんは判りません。
でもやっぱりね、自分の家の前の道がうるさくても、釘は立てられないよ。
車やバイクだけじゃなくて、歩行者も、自転車も通るもんね。

443 :
また宇奈根2丁目露出狂の変質者出没したらしい
青いシャツ着てたとか

444 :
黒い車に乗って、頭にはちまき巻いて、赤白のサッカボールを持っていたらしいよ。

445 :
二子玉川もしくは成城、喜多見、祖師谷大蔵あたりで
トライアスロンチームが利用しているサイクルショップはありますでしょうか?
もしご存知の方がいたら情報頂ければ助かります。よろしくお願いします。

446 :
1個もHITしてないし・・。

447 :
>>446さん
自分でも検索はしてみたのですが、仰る通りこれといったものがヒットせず…
土手沿いや砧公園などで走っている人は決して少なくないので
トライアスロンをやっている人や練習チームも沢山あるだろうと思っていたのですが。

実家の近所のスポーツ系自転車屋には、練習チームがあったので
同様に引っ越し先(このスレの地区)でもすぐ見つかると思ったら
意外にも、昔っからの地元自転車屋さん的なお店が多くて
スポーツ系・小奇麗系のお店が見つからないので驚いています。

引き続き、なにか情報がありましたら宜しくお願い致します。

448 :
ちょっと場所が違うけど、環八の自転車屋さんは?

449 :
世田谷通り沿いのOKの前辺りにそういうショップが
ありますよ。一度行ってみてはいかがでしょうか?

450 :
BMXに強い店なら瀬田にある
スポーツ系の専門店なら西用賀通りにある

451 :
環八と246の交差点にRIOだったかな?ちょっと有名な店があるよね。
>450さんが言ってるのは多分そこだな。

452 :
昨日・一昨日はバタついてこちらに来れませんでした、すみません。

そして皆さん、情報ありがとうございます。
早速、皆さんからご紹介頂いたお店を検索で場所確認して行ってみようと思います。
新参者でもウエルカムしてくれる練習チームが見つかるといいなあ…

引っ越して来たばかり故ご近所情報に疎いので、本当に助かりました。深謝です!

453 :
宇奈根のイタリアンはどうでしょうか?ちょっと入りずらいのでお聞きします。

454 :
とってもおいしいですよ。
ご夫婦も気さくで感じ◎です。

455 :
6月1日の夕方に、岡本郵便局の前にある五の橋で撮影してた。
郵便局のガードマンに聞いたら何かのCMらしい。小さな子供がいた。
他に見た人いる?

456 :
宇奈根のイタリアンってどこですか?

457 :
ここだろ 「宇奈根」 「イタリアン」 でググったら一発だぞ
http://angela-f.com/index.html

458 :
↑思ったほど売り上げが無かったって、ランチ営業をやめて他で働いてるって。
夜の営業だけで、あんな辺鄙な場所でやっていけるとは思えない

459 :
今、プロレスラー三沢が意識不明だけど、家の前は記者が沢山いるのかな?
心配だ。

460 :
やはり、亡くなってしまいましたね。
ご冥福お祈りします。

461 :
土曜日の夜、宇奈根の氷川神社で太鼓の練習?かなんかやってますね。
たまたま2週続けて裏を通ったら賑やかでした。
なんだか、もう夏なんだな・・、なんて思っちゃいました。

462 :
三沢の遺体が自宅に帰ったみたいですが、誰か家の近く行った人いますか??

463 :
土曜の夕方に家の前で何か音がし、嫌な予感がしたのでベランダから見ると
前に停めてた車の周りにチャリに乗った見知らぬ4人連れの家族が…

おかしいと思って降りてった時には遠くにダッシュで逃げてく4台のチャリ。
慌てて車を見たらフロントからボンネットにチャリで突っ込んだ醜い傷。更に傷を誤魔化そうと擦った後も。

なんでチャイム鳴らしてすいませんくらい言えないんだ?
黄色いポロシャツのクズ家族絶対許さないからな‼

ってか教習所からも見られてるのに良く平気だな

464 :
それって路駐じゃないの…?

465 :
>>463
子供連れで当て逃げ?そんな非常識な人間がご近所なんて信じたくないね。
犯人捕まえて、親には特に恥ずかしい思いをさせるべきだわ。子供の教育の為にも。

>>464
自宅正面が駐車場の家なんてそこいら中にある。なんで路駐って発想になるべ?

466 :
見知らぬ家族4人が自転車で駐車場に侵入するなんて(しかも正面からぶつかるようなかたちで)
異常すぎる状況は思いつかなかったもんで…。

もしそうなら完全に犯罪だから絶対に警察に通報して捕まえるべきだね。
駐車場に侵入してくるなんて車上荒らしかもしれないし。

467 :
子供がうっかり当ててしまって親が逃げるようすすめたんだろうなあ
後姿とはいえ目撃されてるようだしどうせ近所の人だろうし
自ら申し出たら情状酌量される可能性があるので出てきたほうがいいと思うが

468 :
うちの車も当て逃げされました。
しかも昨日気付きました。

場所は宇奈根1丁目、道路から1m以上奥に入っているのに・・・

普段乗らないからいつやられたかも分かりません。。

チャリっぽいキズ跡です。

自己申告してくれよなぁ。。

469 :
6/22夜テレビが突然映らなくなりました@岡本1丁目。今朝は復活してました。

470 :
裁判の様子が記事になってるね
ttp://www5.nikkansports.com/general/asozan/80807.html

471 :
阿曽山大噴火さん。エンタ出てたね。

そば屋のオッサンが騒音に悩まされてたのはわかるけど、
罪は罪としてキチンと償って欲しい。
ウチの姉の車もパンクさせられたんだけど、
賠償は無理なんだろうな・・・

そして、やっぱり行政って簡単に動かないんだよね。

472 :
白い洋館 女の人 住んでるらしい

473 :
大原麗子さん、岡本在住だったのか。。。

474 :
岡本さん、大原在住だけどね

475 :
岡本なんですか。病気もあったのに一人暮らしだったとは。

二週間も発見されなかったなんて…切ないね。

476 :
岡本の何処ら辺?見たこと無い。

477 :
ドミニコ近く西方向だよ。

478 :
手作りパン屋の近くですな。

479 :
報道陣が結構来てましたね。
お年は召してらしたけれど、綺麗というか、チャーミングな方でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

480 :
よくタクシーでスリーエフきてたね

481 :
その近くの肉屋がインタビュー受けてた。
カウンターに置いてある石をラッキーアイテムと見なして
よく触っていたとか。

482 :
縺繧繝シ莉頑律繧ょ燕繧帝壹▲縺ヲ縺阪◆縺代←
逋ス縺豢矩、ィ豌励↓縺ェ繧具シ
隱ー縺玖ゥウ邏ー謨吶∴縺ヲ縺上l

縺。縺ェ縺ソ縺ォ莉頑律縺ッ逋ス縺豢矩、ィ縺ョ鬧占サ雁エ縺ォ霆翫′シ灘床蛛懊∪縺」縺ヲ縺縺
譎ョ騾壹ョ螳カ縺ェ繧薙°縺ュシ

483 :
白い洋館の詳細教えてくれ

今日も洋館の前を通ってきたが車が3台停まっていた
ただの住宅なん?

484 :
大原さんをお見かけしたことはなかったですが、近所に住んでいました。
岡本は閑静なところだけど、お店はほとんどないし坂もあるから、身体が
不自由でちょっとした買い物はさぞご苦労されただろうと思い、いたた
まれない気持ちになりました。

485 :
のりピーと行動を共にしていた元弁護士さんは岡本に住んでいるんですね。
お宅の辺りに怪しいカメラマンが張っていました。

486 :
今日の16時過ぎ 岡本三丁目バス停で東急バスが単独?事故なのか
豚カツ屋の駐車場に幅寄せし停車していて、パトカーが1台来ていました。
運転手はフロントバンパーの右カドを見ていましたがなんだったのか。。

487 :
雷っ
怖い〜

488 :
自転車盗難にあいました。これで2回目です。1回目は、6月に鎌田のバス停近くから鎌田区民センター前に鍵を切って移動され、
新たに犯人の鍵が2つ柵と自転車に繋いでありました。パトカーに来てもらい鍵を切ってもらいました。
今日また砧本村バス停から盗まれました。自転車の部品を狙ったものと思われます。常習なんでしょ。手慣れたものです、、、
青と黄色の自転車でTEAM TOM's VOLVOの文字が入っています。見かけた方はお手数ですが警察にご一報ください。
2回とも月曜日朝盗まれました。移動しておいてからあとから車などで取り来るのではないでしょうか。
このあたり釘男、チカン、窃盗、殺人等パトカーがグルグルしているわりに物騒です!

489 :
>>488
盗まれたくない自転車なら路駐で長時間放置はしない事だよ。
あとは絶対家の中にしまっておく事も。
盗む人が悪いのは勿論だけど、残念な事にそういう人は居なくならないから自衛した方が早い。

ここにも書き込みしておくといいよ。あとパーツが出品される事もあるからオークションも。
ttp://www.active-s.com/p-bbs/bbs.cgi

490 :
>>488
どちらも正式な駐輪場とは認められていない場所ではないでしょうか?
砧本村のバス停横は、駐輪場のように自転車が多く停められていますが、
駐輪場ではないので、ごそっと違う場所に移動させられてることが多々ありますよ。
一概に盗みとは言えないと思います。

491 :
>>488

鍵は何個つけたの?ガードレールとかの固定物にくくりつけたの?
というか、まさかと思うが、バス停近くに長時間放置してるの?

だとしたら、厳しい言い方だけど盗まれても仕方がないような。

492 :
1回目は違法駐輪に切れた住人に移転&カギ増設の刑されたんじゃね?

493 :
クギの次はカギか。
愉快な住人たちですな。

494 :
>>488
鎌田バス停から鎌田区民センターまでなんて近すぎて移動の手段として使ったとは思えない
上にあるように
近所の人の違法駐輪へのいやがらせか知人のいたずらの線

495 :
宇奈根の有名人ってどなたですか?
また住宅地のイタ飯や日本そば:山●以外に、
宇奈根の皆様のお勧めはありますか?
もしよろしければ教えてください。

496 :
ホンコン

497 :
岡本をなぜ宇奈根とか鎌田と一緒のスレにされなきゃならんのか、
さっぱりわからない。格が違いすぎて。岡本と瀬田くらいならわかるが。

498 :
>>496
住んでるの?かんぽレクセンターでそっくりな人を
見かけたことがあるんだよね

499 :
↑住んでるし、かんぽの会員だから夕方によく出没して
ランニングマシーンで走ってるよ。

500 :
>>497
地理的に近いからだろうが、どアホ。

501 :
>>497
俺も言わせてもらう。ドアホ!

502 :
>>501
鎌田在住だが、高い金払って移り住んだであろう岡本側のいいぶんも分かる。
だってユーミン、大原麗子とお笑いじゃあ格が。

503 :
岡本独立スレに行きなよ

504 :
スレが上がっていたので、開いてみました。岡本1丁目の者です。
正直>>497の意見に賛同です。
公務員社宅とかあるので、そういう人達は子どもが南小や南中に行くのでしょうが
私には坂下はまったく、分かりません。高島屋位しか用がないです。

と言うか決定的なのが、一駅一スレルールに反してること。
喜多見、二子、用賀に別れていくのが正しい道だと思います。

505 :
岡本に駅無いし…
宇奈根にも鎌田にも駅無いし…

506 :
>>505
23区内で1番駅から遠い地域らしいよ

507 :
去年このスレで話題に上がったパーマン(尋ね猫)は見つかりましたか?
こちら岡本三丁目で前足を閉じて立ち座りした黒白の猫がいました。
足の先が白い靴下を履いたような猫だったので覚えていますが。。
後姿が真っ黒なのかは確認できませんでした。

508 :
>>504
坂下にも岡本はありますよね。民家園並びの訳分からない高級そうな個人宅の集落に民家園前の建て売りやマンションなんかも岡本なんじゃないかな?
不思議なのは同じ岡本でも坂上と坂下では格が違うのだろうか?
坂下は2丁目だと思われるが、高級そうな邸宅でも坂上にはかなわないのか?
最近知りましたが坂上住民はゴミを出すのはマイゴミ箱で出すのに対して、坂下住民はマイゴミ箱を持たずにビニール袋で出すらしい。
坂下は世田谷区からの派遣の掃除係の人が玄関前の歩道清掃をしているが 坂上はしていない。
岡本は世田谷パトロールと言うSECOMが町を警備しているが隣の鎌田はしてもらえないらしい。
どこも同じ世田谷区だと思うが 岡本、特に坂上の人たちはプライドが高い人が多いのかも
私もそうなのかも

509 :
宇奈根もセコムパトカーは走っているよー。
どんな警備しているかは知らないけれど・・・

510 :
宇奈根って東京MXテレビ見れますか?

511 :
民家園の前の川ってザリガニ住んでいるんだね。知らなかった。
今日、川沿い歩いていたらカワセミが飛んで来て見ていたら小さい
ザリガニを捕えて食べてた。民家園から二子玉方面に少し川沿いに
歩いた場所でちょうど歩道がウッドデッキみたいになっている所。
あそこだけ2センチ位のが沢山と5センチ位のが数匹いるのが見えた。

512 :
>>511
よく子供が釣ってるよん。
外からしか民家園見ないクチだヌ。

513 :
子持ちでもないと、そういうのはなかなか気がつかないかも。

民家園からもうちょっと世田谷通り方面にいくと、水神橋だっけな?橋があって
そのチョイ手前で川が曲がるんだけど(ちょっと前にファミマができたとこ)
そこに川に入れる場所があってよく子供たちがザリガニ探ししてる。

514 :
>>513さん
そこに架かっている橋から、その昔に、あばれはっちゃくが落っこちたんです。
あの当時はヘドロだらけで汚い川でした。
今は、ザリガニ、ドジョウ、コイ、モクズガニ、
なぜかグッピーまでおりました。

515 :
>>514さん
そうなんですかー、実は結構な名所だったのですかー。
今はきれいに整備されて、ちょっとした公園風になってますよね。
自分は比較的新参者なので、昔のことはあまり知りませんが、色々面白いご近所話がありそうですね。
ちなみに「あばれはっちゃく」が分かってしまったので、おそらく514さんと自分は同世代ですね。

>なぜかグッピーまでおりました。

きっと飼いきれなくなった魚貝類?をあそこに放流する人がいるんでしょうね。
うちも子供がご近所から貰ってきたオタマジャクシを引き取って頂いたことあります。

516 :
>>514
トーちゃん情けなくて涙が出てくら!

517 :
>>497 >>504 >>508
宇奈根と鎌田は全体が殺伐とした雰囲気だから
「あそこら辺は被○別部○で...」とか言われたりしてるからね〜、
実際にお隣町に有る(有った)から勘違いされやすい。
その隣町よりも宇奈根や鎌田の方が“らしい”ぐらいだし。

要するに岡本と宇奈根&鎌田は地図上は隣り合わせてはいるものの
地勢や住人の質がまったくの別世界。
まぁ岡本にもボロイ家屋とかあるけど、全体的な民度が違いすぎる。

例えば、成城と喜多見を同一スレにしているようなものなんだよね。

でもまぁ、たかが匿名掲示板だから良しとしましょうか...。

518 :
住み良い、住みにくい、あそこはこうだよ、気をつけようね、って話なら
良いのだけれど、上だ、下だ、格がどうのってさ、違いませんか。
イヤな人は無視していただけたら良いのではないでしょうか。
みんなで楽しく、情報を交換出来たらいいな、って思っている方が
多いのではないでしょうか。
縁があってこの辺にすむことになった人たちが、地元のことを知りたいだ
けなのに、坂の上が偉いとか、一緒のスレはいやだとか。
こっちは勝手に楽しんでるんだから、イヤなら独立スーパーハイソスレでも
立ち上げてみれば良いではないですか。
バカだとか底辺だとか、Rの出身だとか思われるのは構いませんよ、
でもやっぱりね、自分の住んでる地域が悪く言われるのは気分良くないですよ。

519 :
まあ、どんだけ町並みがセレブでも、中にいる人間の性根がこれではね。

520 :
>>497
宇奈根と鎌田は喜多見まちづくりセンター管内だけど、
岡本は砧・大蔵と同じ砧まちづくりセンターの管内ですよね。
大蔵は隣接しているけど大蔵スレはないし、次からは大蔵・岡本スレと
宇奈根・鎌田スレに分ければいいのではないでしょうか?

521 :
まちづくりセンターとまちBBSに関連性があるなら
それで構わないが、無理やりこじつけではないかい?
以前も同じ内容でもめて結局そのままだった。

522 :
そもそも岡本がセレブな町?になったのはなんでだろ。
特に買い物などの生活の便が良い地区でもないし、駅も遠いしよね。
高台で見晴らしがいいから?
確かに洪水被害はなさそうだけど、坂だらけだし地滑りとか大丈夫なのかなーと思うんだが。

523 :
504ですけど、お前たちとは身分が違うんだよ

なんて思ってるんでなくて、単純に私は用賀や瀬田のスレに用が
あるんです。

スレタイに岡本と書かれると、こっちに書かなければ
スレ違いになる。でもここの会話は、あまり分かりません。
皆様が延長線上で岡本の話をここでされるのは結構ですが、
スレタイから抜いてほしい。それだけです。
岡本はどこにも交わらないスタンスでこの板ではいいと思ってます。
1丁目と2丁目では生活環境がまったく変わるんですよ。

524 :
LOTOの伊東美咲のコマーシャルのなかに岡本三丁目の瀟洒な白い家が出てきますね。
散歩して見慣れていた家なのですぐわかりました。

525 :
>>523
要約すると
「自分の都合にみんな合わせて」ってことだね

526 :
>>525
いや、そうじゃなくて、
岡本(高台)と、宇奈根・鎌田(低地川沿い)とでは
住人のライフスタイルが思いっきり違う。
つまり、話し合ったり共有したり情報をシェアするうえでの
興味や考え方や価値観などが明らかに違う。
だからスレが一緒になっている今の状態は効率悪く生産性が低い。
一刻も早く分離しろ、その方がお互いにハッピー!
ってことでは?
で、これは「差別」ではなく「区別」ですのでよろしく。
そういう観点で食いついてこないでねウザイから。
ってことも言いたいのだと思う。

527 :
523です。
>>525
元々岡本については、いつか忘れたけどスレたてた人の鶴の一声でしょ。
勝手に上げられて、嫌ですといって、それは俺の都合だと
言われると困るけどね。
前から言ってるけど、このスレ自体存在が問題なのだから、
有意義な意見が出ないまま、次スレ立てるなら、管理人に一声言わせてもらうつもり。

528 :
>>526
トゲトゲしいね。ストレス溜まり過ぎでは?
まあ、的は得てるんだけど、
私は町掲示板で論議をしたいわけではないので、
まずは、とにかく岡本を抜かしてくれればそれでいいです。

とにかく、ここは宇奈根・鎌田だけだったんだから元に戻そうよ。
そこで岡本の話題があったり、その地域の人の意見有りでいいじゃん。
そこには否定しないし、俺も情報あれば書くかもしれんし

529 :
>>523
1丁目と2丁目はどういうふうに違うのですか?3丁目はどうなんですか?

530 :
もうずっと岡本が入っているのが慣例だから我慢しな。
ライフスタイルが違うというのは少し言い過ぎと思うな。
俺の息子は岡本のドミニコに通っているが、普通に馴染んでいる。
なぜ、大人になるとつまらん虚栄心がでるのかな?

531 :
別に管理人にクレームつけようがいいんじゃない? それでどうなるか知らないけど。
まさかとは思うが、今のスレタイが不満だからと言って、この議論?で残りを埋めちまおうなんて
考えないようにな。
言いたいこと言い尽くしたなら、この話題はお開きにしてくれ。

ちなみに、俺は高台の方の岡本三丁目に住んでるけど、このスレに違和感を
持ったことはない。坂の下だって行動範囲だから、ここでの情報は有益。
孤高の存在でありたいなんてこれっぽっちも思わない。
どこの地域と合同だろうが、岡本の名が入ったスレに岡本の人は集まる。
それで何の不満もないよ。

532 :
坂下も民家園前道路向かいも岡本だと思います

533 :
>>530
慣例ってお前さん、最近出入りしたのに、偉そうに言わない方がいい
ここは、元々鎌田宇奈根スレだったんだよ。
男の子をドミニコに通わす感性自体、おれとは合わんからしょうがないけど

>>531
一駅一スレがルールなんだから、そっから話しようよ
3丁目と一丁目じぁ違うと言ってるが?

>>532
だから何?俺のレス読んで返信してくれ。


たった一人の意見でつけた事に長々論議してもツマラン。
さっさと戻せばいいじゃん、何固執してるの?

逆に岡本がないと困る理由を教えてくれ。

534 :
e g a s

535 :
1駅1スレルールなら、そもそも駅がない岡本の単独スレを求めること自体が速攻却下だわな。

536 :
>>533
現時点では岡本の住人の受け皿になっているこのスレで、おたくに賛意を示す
岡本住人が全然現れないことが全てを物語ってるんじゃないの?

537 :
要するに、岡本単独で1スレ立てるほどの需要がそもそもないということだろう。
だからこそ、宇奈根・鎌田に統合されても全然分離の機運が高まらず、今も普通に共存してるわけで。

538 :
>>535
だから
どちらも必要ないだろってって言ってんだけど

>>536
最初に話だしたの別人だしw、スレ読んでる?偶にしか来ない俺の方が
分かってるって?

岡本の単独スレなんて希望してねえし言ってねえだろ、文章理解出来ない
のレベル低すぎw。


くだらなねえオウムのレス返しすんなよ。さすがにイライラするわ

539 :
nttkyo694054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
一人相手に必死にレスしちまった。、我ながらみっともない・・

540 :
お疲れ様でした。

それはさておき、四の橋の近くの川沿いにラーメン屋があるの知ってる?
あそこに幟が出てる「焼肉ラーメン」というのが妙に気になる。
もし食べたことある人がいたら感想を聞きたいんだけど。

541 :
e g a s

542 :
五番のことかな?
爺さん、婆さんでやってるお店ですね。
私は感じが良くて好きですね。
さておき、焼肉ラーメンはですね、ニンニクがガツン!と効いたショウガ焼きの豚肉が乗った、結構パンチの効いたラーメンです。
結構と言うか、かなりニンニクが効いてますよ。
なれるとやみつきかも。

543 :
五番は普通のラーメンと野菜炒めと餃子が美味しいですよ
爺さん婆さんがメチャ感じいい

544 :
e g a s

545 :
もっとバスが住宅街を回ってくれないかな?
バス停が遠いし、本数少なすぎ。

まあヘンピな場所かもしれないけれど・・・

546 :
>>545
どこ?

547 :
多摩川の近くの住宅街(になりかかっているところ)
水道道路より多摩川側の奥

548 :
岡本は、山坂が多いからバスは無理かな〜

549 :
>>545
日産教習所のバスに乗ればいいらしいよ

550 :
多摩川沿いに循環バス走らせてくれないかな?
水道道路まで遠くて・・・

551 :
さっき救急車だかのサイレンがなった後
多摩川上空をヘリが飛んでるんだけどなにかあったの?

552 :
事件か?水難か?
日没後はサーチライトを照らす?

553 :
>>550
狛江駅−宇奈根の小田急バス路線を、多摩川沿い−東名脇にも
通そうという構想が数年前にあったけど、立ち消えになったようだね

554 :
無視されるだろうけど
小田急バスと東急バスに陳情のメールをしてみた。
もし、同じこと考えている人がいたらメールして下さい。

555 :
盛り上がってる所、話を戻して悪いが次回の希望1テンプレ


世田谷区宇奈根・鎌田 PART11

合い言葉は「成城学園と二子玉川の間」
仙川が野川に合流し,野川が多摩川に合流する花と緑と鳥の街
宇奈根・鎌田について語ろう。
又、岡本1〜3丁目、喜多見1〜3丁目辺りの話題も大歓迎

前スレ:世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182466788/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#unane
世田谷区ハザートマップ
http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_tamagawa_5.pdf
世田谷区HP
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/index.shtml
砧南中
ttp://www.setagaya.ed.jp/tkina/
砧南小
ttp://www.setagaya.ed.jp/kina/index.htm

これで最後の話にするわ。後はお好きに

556 :
>又、岡本1〜3丁目、喜多見1〜3丁目辺りの話題も大歓迎

もしよければ多摩堤通り沿いにある大蔵5−6丁目も
こちらの仲間に入れてもらえませんかね…
微妙にどこにも属してないのでチト悲しいっす

557 :
>>556
確かに!このテンプレだと、その辺りも入りますね。
僕が考えたテンプレへのレスと考えると非常にいいと思いますよ。

>又、岡本1〜3丁目、喜多見1〜3丁目辺り、大蔵5−6丁目の話題も大歓迎
こうなれば他のスレとの関連もあるし、駅のない所に立てるんだから、
要領良く、塩梅よくたてればこのスレも使いやすくなるだろし、

と思わないかな?建設的な意見はキボンします。
では、基本的にバスの話に戻してください。

558 :
昔、自分がこの辺のスレの自治厨をやっていて
現在のスレの元になる宇奈根・鎌田スレを作った。
(自分が考えた「仙川が野川に…」というのがまだ使われいている)
同時期の喜多見スレにも関与していた。
(喜多見1-3丁目は喜多見スレでいいと思うのだが)
ちなみに住んでいるのは狛江市の東南端。
喜多見住宅、浄水場、白バイ訓練所、宇奈根行きバスなどは身近な存在。

559 :
つぎは「駅無い地区」くくり鎌田宇奈根岡本大蔵に賛成。
岡本3丁目在住だが、よく大蔵や鎌田の店にはお世話になるし。
つーか岡本、店無さ杉ww

無人野菜売り場をよく利用してたんだけど、レタスも白菜も高いなぁ。
価格はどこも一緒なのかな。
ニコタマ駅の八百屋(八百吾)くらい安い店が近所に欲しい。

560 :
岡本ネタでごめん。
最近さ、五番さん閉まってない?
何かあったのかしら。

561 :
岡本の歯科医に行こうと思ってるんだけど、村井歯科医院と朝長歯科医院と
どっちがいいんだろう? 利用したことある人、意見を聞かせてください。

562 :
>>561フタコの三好がいいと聞きましたが まだ行っていません  
行かれたことある方 いかがでしょうか?
岡本町内の歯医者は全部古いから 腕は場数踏んでていいかもしれないが、検査器具や治療方法が昭和だと聞きました。
場数と言っても渋谷や新宿 それとも二子玉川や成城より患者数が少ないだろうけど。

563 :
>>562
早速のお返事ありがとうございました。区の歯科検診で該当の歯科医院でした。
そのまま治療要になるとしたら、どちらの病院が良いか全く情報がなかったもので。
こりゃ、検診と治療は別の方が良さそうですね。

564 :
岡本3丁目在住です。用賀でも、フタコでも、砧でも、成城でいいのですが、
ここは良いという、皮膚科はないでしょうか?ホームページで見た用賀の、某
クリニックはいまいちでした。頭皮の脂漏性皮膚炎です。ご存知の方教えてください。

565 :
二子玉川にある北原皮膚科はお薦めだと思うのですが…

566 :
用賀にいかにも整形美人ぽい顔がパンパンに張った女医さんの皮膚科があるらしい
良い病院だと宣伝してるけど
行った人いますか?

567 :
元サンクス跡(焼き肉屋@多摩堤通りの一階部分)
少し前から改装工事始ったので期待してたけど、またコンビニ…
しかもチョイ先にもあるのと同じスリーエフ…

568 :
ファミマ→サンクス→スリーエフ・・・か

569 :
ああ、自分は割と最近引っ越してきたもんで知らなかったですが
サンクスの前はファミマだったんですか…学習能力なさすぎ。

なんでこの近辺に無いドラッグストアとかにしないんだろうか?

570 :
永安寺のバス停前のスリーエフが移転するらしいよ。
なんでも、今の家賃がとても高いらしい。

571 :
ファミマだってのっていつくらいまでだろ?
平成元年頃はファミマだった記憶はあるんだけど、その後がよく分からない。

572 :
>564
565の方同様、二子の北原皮膚科はお薦めだと思います。
私も何度も行っていますが、いつ言っても満員ですよ。

573 :
11月末の週末岡本もみじヶ丘から民家園辺りを紅葉を見に散歩久しぶりに3丁目の洋館辺りを散策。洋館が無くなっていた。更地になっていた。しばし唖然。更地は以外に土地小さく感じた。あの建物存在感あったのに、無くなったんだ・・・誰か土地かったのかなぁ

574 :
>572
有名な秋葉原の支店ですか?

575 :
岡本の五番、完全閉店してしまいました。
オヤジさんの体調不良のようです。

576 :
岡本のスリーエフ前で毎年 正月飾りを販売していた
宗田組さん、今年から販売しないそうです。
プラスチックの正月飾りを買うしかないのかな、、、

577 :
先日は、皮膚科の情報ありがとうございました。是非行ってみたいと思います。
ところで、岡本住民の方は、タクシーを呼ぶときどこを使っていますか?
たいがいバスなので、近々利用する予定があるのですが、どこに電話しようかと思いまして。変な質問ですみません。

578 :
>白玉さん
岡本在住ですが、タクシー会社は「グリーンキャブ」「荏原タクシー」などを使います。
9割方グリーンキャブですかね。荏原はどうしてもつかまらない時に使用します。
グリーンキャブを呼ぶと黒塗りのタクシーが来ます。

579 :
グリーンキャブを頻繁に使ってますねぇ、営業所が近いみたいですし。
天気が特に悪い日以外は大体来てくれます、
ただ、新しい人が来たりして要道案内な時も有ったり。
荏原交通も確か営業所が近い・・・はず。

580 :
>578さん
>579さん
ありがとうございます。
明日、早速グリーンキャブに電話します!

581 :
つい先程通りかかったんだけど
岡本三丁目の急坂(富士見坂)で映画?の撮影してるね。
黒人の監督みたいな人が英語で3・2・1スタートってキュー出してたよ。

582 :
岡本八幡神社って
初詣のときは賑わっていますか?
屋台とかあるのかな?

583 :
鎌田町に引っ越して来て初めての正月を迎えました。
17日のどんど焼きが楽しみですが、詳しい事を教えて頂ければ幸いです。

584 :
岡本神社には御護りや御札は売っていないのですか?

585 :
近くに極真空手かボクシングジムってありますか?

586 :
≫584

587 :
≫586

588 :
585さんへ 
環8沿に最近出来たと思う。3Mと瀬田交差点の間に・・・

589 :
今日わ、富士山見物で混雑するのかなぁ〜?

590 :
個人宅のお料理教室はありますか?

591 :
昨年、宇奈根1丁目に引っ越してきました。どなたか良い歯医者さんを教えて下さい。よろしくお願いします

592 :
ぼくも教えてください。
宇奈根に中学生向きの塾とかありますか?

593 :
≫592
宇奈根ではないかも知れない、天神守橋というか、三菱と、デニーズの間にある
早○田学舎はいかがかな。
評判はよいようです。

594 :
≫593
情報ありがとうございます!
感謝申し上げます。
何分、宇奈根に関しては疎いもんで大変助かります!
また、よろしくお願いします。

595 :
岡本民家園並びの個人宅の算数数学の塾は良いと評判ですが 行かれていたらば どうですか?教えてください

596 :
セブンイレブンの二階

597 :
さっきのサイレンなんだったんだろー
多摩堤側から見て南中方向?だったと思うけど

598 :
>>597
民家園に放火

599 :
どうして、そういう馬鹿をおこす輩がいるのだ?
民家園をもやしてどうするのかね?
んでもって、以外にそういうことをするやつは
地元民じゃないんだよなぁ。

600 :
>>599
この週末ハイティーンの不良っぽいのが鎌田の7-11前でへたり込んでたり、爆音あげて走り回ってる奴らがいるようだ
ここ生まれで地方就職したやつが連休前に帰ってきたのか、それとも今年高校卒業したが就職できなかったのが暴れてるのか
店外向け防犯Vあるから調べたら面割れるんじゃない?

601 :
>>600
放火した奴と決めつけるのは(?)だが、毎年この時期に鬱陶しい奴が多く発生するよね^^。

602 :
>>600
昔っからいるよ〜
元セブン店員だが本当に鬱陶しかった・・・
日常茶飯事すぎて慣れたが

夏休みはヤバいね〜鎌田付近は

603 :
えっ!そんな香ばしい御仁が存在するの???
静かな環境で長閑な地域と思っていたのになぁ。
春だから季節柄か時節かしょうがないのかもしれないけどね。
変なことが風物詩にならないでほしいなぁ

604 :
バッティングセンターは
中学生でも17時までになってたな。
I青果の隣の肉屋さんの豚味噌は安くてうまいよ!
ボローニアソーセージもここでしか扱ってないよ!

605 :
宇奈根の銭湯はまだあるんでしょうか?
20年前に宇奈根に住んでました
無人野菜販売所なつかしす

606 :
>>605
宇奈根には元々銭湯はないです。鎌田ではないでしょうか?
そこは、既にマンションになっています。

607 :
都内の銭湯どんどんなくなっていきますね・・・。

608 :
スレ違いですが、用賀の駅からちょっと歩いたところにある
藤の湯も心配。2年くらい前、丸いヒノキ風呂に入ってきましたが、
今どうなってるんだろうかと。

609 :
個人宅などでもかまいません  編物教室を探しております
ご存知の方 教えてください

丸子川には近年 蛍は出なくなったのですか?
ザリガニだけですか?
子供と遊びに行こうかと思ったおりますが ザリガニはどのあたりにいますか?
民家園前は水深が少し深く鯉がいる状態らしいのですが、
他人宅の橋から見てもいいのでしょうか?

岡本公園のタケノコは誰が食べるのでしょう?
取ったらいけないのでしょうか?
先日散歩中にスコップ持参で1本取っている親子がいましたが

610 :
私が生まれてから、丸子川に蛍がいた記憶はありません。
民家園の中にある、飼育施設には今でもいますよ。
ザリガニはもう少し仙川に近いあたり。
他にもいろいろいますよ。
他人の敷地に入っていいか、公園のタケノコを採って良いのか、
人が採ってるから良いのか、それは人に聞くことではなく、
あなたのモラルの問題ではないでしょうか?

611 :
>>609
飼育でいいかな?
そこの飼育管理者が知っているかも!
http://marukokawa.exblog.jp/2684219

612 :
天然蛍がいるのは、野川沿いの三ツ池ってとこ。喜多見不動尊のちょっと上流側。
保護のためにはあんまり有名になると困るかもしれないけど、検索すると場所が分かると思う。

そういえば、岡本民家園辺りにタヌキがいるよね。

ちなみにタケノコ掘りは窃盗になるよ。
少し前、愛知県の公有地で掘って逮捕された人がいた。

613 :
>185
世田谷倶楽部は佐川急便の研修施設って名目の会長の愛人宅だよ。

614 :
またファミマ出来るんだね。

615 :
9日オープンだとか、ファミマ

616 :
都内というか、ど田舎じゃね。農村のひなびた感じがいいね!

617 :
岡本公園に救急車が停まっていた

618 :
ファミマ、夜中にオープンしてたw

619 :
オープニングセールに行き損ねた。
なんかいいものありましたか?

620 :
この前の選挙の日、岡本の投票所近くの川にザリガニが沢山いて子供やおじさんが糸垂らしていた。
民家園近くの小川でザリガニ釣りしている子供はよく見るけど・・・結構大きいヤツ釣っていた。
自分も釣りたかったけど、釣ってどうするの?になりやめた。

621 :
岡本民家園近くの丸子川の底で夫婦のタヌキを見たことがあるな。
チュッってしてた。

622 :
今日宇奈根でぐっさんと小堺さんがロケしてた!

623 :
>>622 kwsk

624 :
≫620
「民家園近くの小川」って丸子川のことですか?
子ども連れて行ってみたいので。

625 :
川の名前は知らないけど多分・・・
民家園の公園の池でもザリガニ見たよ。子供が網持っ水に入って遊んでる。
スレチだけど成育医療センターの人工の小川でも釣れる。こちらは小ブリでしたが、
面白いように簡単に釣れてた。
砧公園なんかも早朝散歩してるとカブトムシ発見!なんてこともある。

626 :
丸子川=六郷用水のことか?

627 :
≫625
624です。ありがとうございます。
行ってみます。

628 :
成城か二子玉で美容室でアートメイクやってるとこ知りませんか?

629 :
火事どこよ?さっきから消防と救急がスゲーんだけど!

630 :
宇奈根1丁目

631 :
今日、多摩川の運動場に向かってる途中、熱中症になりかけて気分わるくなり
砧南中付近で仕事休憩をしていた軽トラックの人に家まで送っていただきました。

大変助かりました!ありがとうございます。

なにもお礼はできませんでしたが、鎌田から乗っけてもらったということで
この掲示板に書き込みさせていただきます。
本当にありがとうございました。

632 :
たまがわの花火大会明日なんだけど、毎年川崎側に打ち負けているので、主催者今年は絶え間なく打ち続けてくれ。
フィナーレは、空中ナイヤガラじゃなくて10号尺玉50連発だってね。なんなら両方やればいいのに。5時から河原に行って
飲みながら見るよ。

633 :
え???川崎側に負けてる???
そんなこと思ったことなかった…

駒沢大学のグラウンド付近の河川敷からいつも見てるけど、うちあがり始めると
大量の灰が降ってくるんだよね…^^;
迫力だけは満点なんだけど

634 :
マルフジなにがあった?

635 :
今日、家の前でTOKIOの長瀬智也と石田ゆり子がロケやってたらしい

岡本1丁目

636 :
TBS−TVのうぬぼれ刑事ですね!

637 :
≫635
いつもやってるの?たまたま?

638 :
>>634
マルフジはレジのシステムの不具合で3日までお休みだそうです。

639 :
システム不具合っていうかなんというか看板まで変わってますねw
ボン ヴィサージュとかいうおばさま方が覚えにくい名前に・・・
ぱっと見前のような生活雑貨コーナーは無くなったみたいでちょっと残念。

640 :
昨日(9/3)夜中の1時30分頃に近所(鎌田)付近でボカーーーーン!!と大きな爆発音がしたんだけど、なんだったんだろう?
ここに8年近く住んでるけど聞いたことない音でガス爆発かと思ったよ。

641 :
今日の午前9時頃、水道道路の東名高速ガード下の近くで
乗用車二台がぶつかって道路をふさぎ、警察も出て通行止めになってたね。
大破まではいかず、救急車も急いでる感じじゃなかったから
大けが人もいなかった模様なのはよかった。
バスが通れず、運転手も乗客(ほとんどは降りてた)も困ってたが。

642 :
不二家はリニューアルするのですか?

643 :
>642
公式HPに下記の通り載ってましたよ。

2010/09/01(水)より休業いたします。
改装工事 ( リニューアルOPEN ) の為、2010年11月下旬頃まで休業いたします。

644 :
≫643
ありがとうございます。
建築看板が出てないので確認できませんでした。
でも2ヶ月でたてちゃうんだ。
スゲー突貫工事になるなぁ!
クリスマス商戦に間に合わせるんだな。

645 :
岡本地区会館に小水車?
谷戸川沿い、素敵になるといいですね。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/keiyakunohiroba/puropo/2010-013yatogawaseibikihonsekkei.pdf

646 :
教えてちゃんですみません。
鎌田3丁目におりますが、一番近いレンタルスペースはどこでしょうか?
岡本の公園橋際がなくなってから、間借りをしたりして、ジプシーになっております。
お知恵をお借りできたら幸いです。

647 :
>646
    喜多見の東名沿い、訓練センターの近くにありますよ。

648 :
>647
ありがとうございます。
早速行ってみます。

649 :
23時ぐらいに岡本辺りでパトカーとか救急車のサイレンがなってたけど何かあったのかな?

650 :
不二家が新しくなってたな。潰れたんじゃなかったのかw

651 :
不二家の店のつくりが前と比べてつまらい建物になったね。

652 :
宇奈根2丁目にある鳩小屋しってる?うちの近所なんだけどチョイチョイ鳩が猫やらカラスやらに襲われてるのを見るんだけど、(もろ食われてるの…)そういうのって自治体とかで注意とか何とかしてくれないのかな?小屋には相当数の鳩がいると思われる…

653 :
不二家行ってきた。当たり前かもしれないが味は変わっていなかったのでほっとした。
あのなんの感動もない味が好きだわ。

654 :
>>652
何をどうしたいのか?

655 :
今日、宇奈根の芝生公園付近でなにかの撮影やってましたね。
あれ、なんの撮影だったんでしょう?誰かごぞんじですか。

656 :
>>652

狸もいるしな。

657 :
岡本最高!

658 :
>>657
サイコー(^O^)/

659 :
そう言えば岡本だけ独立させろって言ってた人はどうなったんだ

660 :
岡本三丁目のりジェ岡本前のテニスコート一体誰が所有しているのかな?
テニスをやる人間としては非常に興味ありです。 プライベートで所有しているのであれば
すごすぎ、 ヤッパ岡本最高。

661 :
岡本の急坂(みどり坂)の工事が終わった。

662 :
岡本の急坂は、騒音対策?で坂にある滑り止めの輪っか?を無くし
コンクリ舗装の無地道路にする予定と聞いたんだが(工事業者からのチラシも同上)
なぜか工事が終わると、輪っかの形が涙型?になっただけで、以前と殆ど変らない。
何がしたかったんだ?? 税金の無駄遣いではと思ってしまう。

663 :
現在発売中の週刊現代のカラーページで、伝説のドラマの出演者が、懐かしのロケ地を訪問してる。
岡田奈々は、「俺たちの旅」のロケ地だった「世田谷区岡本3丁目の坂」を訪問。
懐かしい・・・。

664 :
今、鎌田3丁目のファミリーマートで映画の撮影をしてた!誰だろ

665 :
たしかにあそこのファミマは撮影に最適かもな。

23区内なのに人通りも少なくて、郊外型の駐車場のある店舗。しかも新しい。

667 :
外郭環状線はいつごろ開通するのかな

668 :
今、東宝ビルトの跡地に建ててる住宅は戸建には見えないが、
共同住宅になるのかな?車の抜け道に使ってるが、交通不便だよな。

669 :
アメリカンスタジアム横のコンビニ二階(今は焼き肉屋かな)って、
その昔レンタルビデオ屋でしたよね?
そのレンタルビデオ屋の名前ってなんでした?
どなたか教えてください。

670 :
↑その焼肉屋のお味が気になるのですが?
どなたか教えてください。

671 :
20年以上住んでるが、焼肉屋がむかしレンタルビデオ店だったなんて初耳だ。

672 :
俺はあそこがファミマだったのが、いつ頃までだったのかが気になってる

673 :
>>669
レンタルビデオ屋ありましたね。子供の頃親に連れられて
毎週レンタルしに行っていたので覚えています。
残念ながら名前は失念してしまいました。

674 :
ブックオフの隣のスリーエフの店員って感じ悪くね?特に昼間のババァ。

675 :
>>669
レンタルビデオの後は、カラオケルームの大部屋でしたね。
回転率が上がらず、テナントにしたようです。
入った焼肉屋さんは829なんて名前を付けて開店したものの、直後に狂牛病騒ぎが起こり、まさにパニックでした。
ビデオ屋の名称は出てこないです。

676 :
昨夜、長時間にわたってサイレンがなって大騒ぎだったのは
喜多見?宇奈根ですか?
火事かな、と心配してましたが、うち(大蔵)からは音は聞こえどなにも見えず…

677 :
ファミレス以外で美味しい店はありますか?
岡本のとんかつ→初期のきのやに戻ってほしい
宇奈根の天ぷらそば→ご飯ないし お風呂入ってもにおいとれない
宇奈根のイタリアン→まあ近ければ
岡本の蕎麦にケーキ→まあ近ければ
農協→健康になりすぎてしまう
その隣のラーメン→う〜ん
他にないでしょうかね?

678 :
元マルフジ…(現店舗の名前…覚えられません)、このご時勢で周りのコンビニや不二家、
デニーズ…やってるのかやってないのかわからないぐらい、外灯を消し店の中も、ちょっと
暗めなのに、ガンガン照明付けて営業中。
せめて、外の照明は消すとか考えたほうがいいのでは?

679 :
ところで、本日はPM6:20から停電になるんですか、岡本です。
東電のHP分かりにくい。 誰か教えてください。
世田谷区はずっと第4Gですよね。

680 :
ウチも岡本。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0
世田谷は18:20〜22:00停電予定の第4だねぇ。

まちBBS、震災後からp2から書き込めないんだよね。
ポートが開いてるってさ。

681 :
我が家も岡本。
東電じゃなく、世田谷区の公式サイトを見たほうが確実かも。
トップページに計画停電のお知らせが随時更新されてるよ。
世田谷区のサイトによれば

以下の情報は、3月17日(木)13時00分現在の情報です。
東京電力からの情報です。
東京電力は今後、電力需給等に急激な変化がない限り、3月22日(火)までは、
世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033223.html

だってさ。
今日は冷え込んでて電力需給等に急激な変化があるかもしれないから、
マメに更新情報を確認するしかないみたいだね。

682 :
我が家も岡本。
東電じゃなく、世田谷区の公式サイトを見たほうが確実。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033223.html
今日は冷え込んでて電力需給等に急激な変化があるかもしれないから、
マメに更新情報を確認するしかないみたいだね。

683 :
昨日「こちらは防災世田谷です。17日の世田谷地区の計画停電はありません」とPM6:30頃放送がありましたよ。
今東電もHPのマップも先ほど外されましたよ。世田谷は。

684 :
情報有難うございました。 昼〜夜まで世田谷区内にいないもので、どちらにしても節電を心がけます。

685 :
ムカッ…放送聞こえないし、停電ないの知らなかった(/ _ ; )
てか、いっつも放送聞こえない@民家園付近
うちは子供が小さいから、停電がいきなりきたらビビると思って、夕方から灯りを付けないで
ろうそくで準備したり、エアコンつけずにジャンバー着せたり、冷めにくいカレー作ったり
してたのに…

ま、いいや。
被災者のためにも節電してると思えば苦じゃ無いや。
チラ裏スマソ。

686 :
グダグダ文句言ってねぇで「災害・防犯情報メール配信サービス」に登録しとけや
ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00013076.html

計画停電の予定を事前に連絡してくれるのでとても助かりますわよ奥様

687 :
鎌田にある「ゆうぽうと世田谷レクセンター」。
スクールは休みだけど、テニスとフィットネスと体育館は平常どおり営業。
月末の、短期スクールは営業します!きてください!って連絡があった。

少し、電力気をつけましょうよ。

688 :
ゆうぽうと館内、あちこち消灯してあって薄暗かったよ。
自販機も一部電源落として使用不可になってたし。
気をつけてない訳じゃないとおもう。

他の私営フィットネスももう営業始めているよ。
公営の体育施設はおおむね3月一杯・4月一杯閉鎖決定してるから
私営は営業しても良いのではないかと思いますが。

689 :
去年出来たファミマの近くにある焼鳥屋さんっておいしい?
いつもいい匂いでひかれる。。。

690 :
大阪から越してきました。宇奈根在住です。都知事選の投票所はどちらになりますか?

691 :
3ヶ月以上前に引っ越して来て住民登録しているなら
選挙の案内来てるだろうからそれ見ろよ

692 :
その案内が見当たらなかったのでお聞きしたかったのですが・・・。
分かりました。どうも申し訳ありませんでした。

693 :
>692
宇奈根と鎌田地域、大蔵の一部の方は、砧南小学校の体育館だと思います。

あと参考までに、
【引っ越したときはどこで投票するの?】
投票は、選挙人名簿に登録されている人しかできません。
ですから、他の区市町村に転居した場合、転入届を出した
日から3ヶ月たたないと選挙人名簿には登録されず、転居先の
区市町村では投票ができないことになります。
一方、転居前の区市町村で選挙人名簿に登録されていた場合は
転出した日から4ヶ月を過ぎるまでは選挙人名簿に登録されて
いますので、転居先の区市町村でまだ登録されず、投票ができ
ないときは、原則として転居前の区市町村で投票できることになります。
 なお、転居後、転入届を出すまでに1ヶ月以上遅れるような場合は
どちらの区市町村の選挙人名簿にも登録されず、投票できない場合も
ありますので、転入届はなるべく早くするようにしましょう 。

 以上 東京都選挙管理委員会 Q&Aより抜粋

694 :
>689
去年出来たファミマとは、どこのファミマですか?

695 :
>>692
投票所入場整理券は届いていますか?
そこに投票所(うちも砧南小)の地図が印刷されてますよ〜。

696 :
>>694
ファミリーマート天神森橋店の向かいにある小春って言う焼鳥屋さんです。
1本いくらぐらいするんだろう?知ってる方いますか?

それと、この辺ってファミレス多いけど個人営業で美味しいお店ないよね
個人的にはケーキ屋さんとパン屋さん探しているんだけど。
不二家とコンビニのパンは飽きた。

697 :
>>696
ベッカライマーローって小さなパン屋さんはおいしかった。
日曜と第一?三?月曜が定休日。
住所は大蔵5-23-3
穴場です。

698 :
>>697
わ〜!
情報ありがとうございます。
早速行ってみますw

699 :
停電なう
料金ちゃんと払ってたはずだが?
計画停電?

700 :
>>694
小春さんは、焼き鳥がメインではなく、居酒屋さんです。
もちろん焼き鳥もありますよ。
注文を受けてから串にさし、焼きます。
とてもおいしいですよ。
マスターも気さくな人だし、メニューにないものも頼めば作ってくれるし。
もちろん、材料があればですけどね。
値段もリーズナブルです。
料理がおいしく、店は狭いですが、子供を連れて家族で来る人もいます。
ぜひ行ってみてください。

701 :
鎌田とか宇奈根って地震で液状化しないの?

702 :
液状化マップが行政方面のサイトで確認できたような気が
ぐぐってみて

案外地盤は強かった気がします。千葉なんかに較べたら全然

703 :
ここに出てたね
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/12setagaya.htm

704 :
>>696
岡本にパン屋さんある
トンカツ屋は閉店した、昔の蕎麦やに戻って欲しい
何だか蕎麦とケーキの店 普通のモリソバが食べた鵜。付け汁にごろごろいらないものを“入れ過ぎ、シンプルイズベスよ
老夫婦の中華たしか二郎??美味しかったのに閉店
宇奈根の全身油臭くなる天ぷらと蕎麦の店(2日間は車のシートの匂いがとれない)
イタリアンは駐車場が軽自動車ならばいいけど、メニューが少ない
米屋のおにぎりは美味しいが、玉高のお握り屋のむじなが一番
プールのご飯、ジムのステーキ丼
成育前ならば本格的な
武田の斜前出前はシャンドラ8

705 :
全然書き込みないな。計画停電の影響でパソコン閉じてるのか
今はその辺から離れて住んでて、震災とかニュースだけで実感がわかなかったけど
帰った時、駅の切符売り場から自販機まで電気消えててなにか迫力を感じた

706 :
ブックオフの隣のコンビニに強盗入ったらし
いね

707 :
>>706
スリーエフ?まじかw

708 :
今朝ベランダにカブト虫がいた。ビックリした@砧公園隣り岡本

709 :
野生のカブトムシは見たことないな。死体は大蔵運動公園で見た。
でも、子どもが去年買ったカブトが卵を産んで、
いま数十匹のサナギを飼育させられているけど。
ちなみに野生のクワガタなら、毎年ベランダでコクワは数匹捕まえる。
去年はノコギリも採れた。
ところで、岡本民家園にまだホタルいる?
成城は先日行って感激したよ。

710 :
日産の教習所、コヤマドライビングスクール成城校になるんだね。

711 :
マジ?
なんとなくショック〜

712 :
ほたる  たった3匹でしたが丸子川の民家園の橋に一昨日の夜9時半頃にて見つけました
光る昆虫って他にいないですよね?だったらばほたるです  飛んでいました

713 :
昨日の朝日新聞地方面に宇奈根のヒマワリ畑の記事が載っていた

714 :
セブンイレブン鎌田2丁目(だっけ?砧本村のバスが通るところ)の前の道を入って鉄ヲタの自転車やあたり、
昨日の夕方くらいから糞尿のにおいがするんだが・・・いやがらせか?

今日は片付いてたみたいだが匂いはまだ残ってる。誰かこの顛末知らない?

715 :
最新がFNの話だといつまでのにおいが残っていそうなので、とりあえず埋めました。
ほたるやヒマワリの話が最新ならば、まだ救われる。

717 :
テスト

718 :
天神森橋のアパートが取り壊されたけど。。。
何が出来るんだろう?
お店が出来たらいいな

719 :
その天神森橋で、叔父さんの形見のチャリをかっぱらわれてしまった。
前にカゴの付いた、白と水色のロードマン。
叔父さん、ごめんなさい。

720 :
何故あんなに並ぶのか?そんなに良い幼稚園なのですか?
それに対しE幼稚園は並んでいる人がいない。
並んでいる幼稚園近くで昨夜何かあったのですか?昨夜は長い時間パトカーがいっぱいでした。

721 :
ここの地区にE以外で幼稚園ってありましたっけ?

722 :
T幼稚園です
D幼稚園は受験幼稚園ですから  
並んでいたのはT幼稚園でした。携帯用椅子にお婆さんまで並んでいました。
通っている親子を毎日見ますが並んでまで入る意味を知りたいです。
富裕層ではなさそうですから月謝が安いのでしょうか?

723 :
たぶんTは先着順だからじゃないかな。

他の幼稚園は申し込み時点では確実に入れるかどうか判らないから
それが不安だったり、滑り止めに入園金を払うことになるのが嫌だったり、
一発で確実に決めてしまいたい人などが徹夜で並ぶんじゃないかな〜。

時間外保育があるから、フルタイム母の需要もあると思います。

724 :
>>722
>>富裕層ではなさそうですから月謝が安いのでしょうか?

スーパーのセールじゃあるまいし、そういう発想はおかしくないか???

725 :
玉川病院近くの住宅地で狸を見た
早朝に配達してたら猫にしては尻尾が太く顔が細いのが目の前を横切ったんで狸か?と思ったら
その狸?が元居た駐車場にもう一匹狸が居て、近づいて観察すると
向こうも「なんだ人間か」て感じで悠然と歩き去っていった

726 :
725さん、早朝配達って新聞かな?
うち日経とっているんだけど
最近配達が遅くて出勤に間に合わないことが多々あるんだよね。
今朝も届いたのが6時半近く…

一般的に、新聞って、何時何分頃までに届けるもの?
うちは6時〜6時半に家を出るので、6時までに配達してほしいけど
それが一般的なことじゃないなら販売店にお願いしても仕方ないから
もう配達やめて、毎日駅で買ったほうがいいや、と思ってるのだが。

727 :
警視庁が暴走族対策訓練
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111128/tky11112820510011-n1.htm
実際は宇奈根かな

728 :
警視庁防犯メールより
---
12月5日(月)、午後4時00分ころ、世田谷区宇奈根1丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に体を触られました。
(不審者の特徴については、小肥り、黒色っぽい服、黒色っぽい作業ズボン、自転車利用)

729 :
>>726
自分は新聞じゃないけど三時くらいには新聞の人も走り回ってるので
配達所を替えるってのもあり

730 :
>>726
(すこし長文)
かなり前だけど、新聞配達をしていたので、その時の話。
自分の場合、3時半頃に新聞店に行って、配達の準備をして配達開始が4時頃、
約300軒を配達するのが約2時間かかるので6時頃に終了することが多かった。
但し、新聞印刷所からの到着が遅れたり、雨が降ったり、自分が寝坊したりすると、
終了が6時半から7時近くになることもあった。
その場合でも、配達の順路の前の方ならば、6時前に配達されるが、後半は残念な
がら6時を過ぎることになる。
以上は私の経験。
ところで726さんは、毎日6時半近くになるとすると、多分配達順路がかなり後半
になっていると思われます。
一応、新聞店に相談して見てはどうでしょうか。「もう少し早く配達してくれませ
んか」とか。
親切で気の利く新聞店店主であれば、配達順を少し変えて、早くしてくれることが
あります。
残念ながら、順路を変えると極端に配達の効率が悪くなる場合があり、その場合は
無理だと思います。
その時は、あきらめて駅で買った方がよいでしょう。

731 :
宇奈根は平和でいいね
隣の喜多見は……だよ

732 :
729さん、730さん、ありがとうございます。
詳しい情報いただけて大変助かります。

少なくとも4時頃から配達が始まっているとは…驚きました。
一人で300件の配達というのも…大変なお仕事ですね。

とりあえず、お二方のお話を聞く限り
6時過ぎの配達では遅いと感じても、非常識という訳ではなさそうですね。

730さんの言うとおり、単純に配達順番が遅いのだとすれば
販売店に相談すれば解決する可能性もありそうです。
クレーマー扱いされるのも嫌だし
6時前後という早い時間に出勤するのは、一般的というより自分の都合ではあるので
駅で購入もやむ追えないかなと諦めかけていましたが
相談という方向で、一度販売店に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

733 :
先日 鎌田図書館前で大がかりな撮影があったな
何の撮影だったのだろうか?
ちなみに図書館の入口案内の爺さんは何故あんなに横柄なんだ?
めちゃめちゃ感じ悪く 質問なんかしたら不愉快になる

734 :
ご存じの方がいたら、教えてください。
東名高速の上を渡る公園橋から、東名に沿っている道を用賀方向にむかい、谷戸川にかかる橋を渡ってすぐの
左側(東名側)に石垣があります。高いところで2〜3m、長さは50m位で、だんだん低くなります。
この石垣が、いつ頃作られたものか、だれが作ったものなのか、知っている人がいたら教えてください。

735 :
人面壁があるあたりですかね?

736 :
734です。
すみませんが、人面壁がどこか分かりません。

737 :
35.628221,139.616953

石垣ってグーグルマップのこの座標の場所ですよね?
近年この道が整備工事されて信号直前の変なカーブの空地も整備されてますね。

738 :
あんな環八に近いところまでこのスレの範囲だったんだ

739 :
>734
2〜3年前?いつの間にか出来てた。以前は土の土手で、
秋の大雨か台風で崩れたことがあり、その後石垣に整備された。
区が整備したんじゃないんですか?すみませんはっきりしたこと
分かりません。

740 :
>>735さん,736さん,737さん,739さんありがとうございました。
そうですか、そんなに新しいものだったのですか。
はじめは、古いものとは思っていなかったのですが、大きい石と小さい石を使用して、
きれいに造ってあったので、ひょっとするとなにかの遺構かなと思っていました。
些細な好奇心からでた疑問が解決しました。ありがとうございました。

741 :
人面壁は某ファミレスそば

742 :
駒沢大学グラウンドあたりの多摩川沿いで何か撮影やってたけどなんだったんだろう

743 :
安いスーパーはどこですか?

744 :
向井理のじゃない?
喜多見の某家で撮影してるし…

745 :
向谷実と向井理は関係ありますか?

746 :
1月下旬発売の『J POLICE VOL.4』に、河川敷の交通安全センターでの
対暴走族訓練の様子が載っている。
珍走役の警官に、ネットを被せたりペイント弾を撃ったりしている。
土手の上に見物人が写っているが、見世物としても面白いだろう。

747 :
>>746
それ、毎年12月の頭くらいにやっているね。
当日の夕方のニュースでも毎年報道される。

午前中にリハーサルをやって午後報道にお披露目されるのだけど、
午前中のリハーサルでは珍走役の警官の他、追いかける警官たちも
教官から怒鳴られていたりして楽しめる。

748 :
この辺で美味しい豆腐を売ってる所はありますか?
スーパーに売ってる豆腐は臭くて。。。

商店街とか本当にあればいいのに〜

749 :
鎌田にお豆腐やさんあるけど?

750 :
>>748
ちょっと外れるかもしれんが喜多見の信濃屋さんの豆腐は旨いよ

751 :
>>740
どの辺りにありますか?
お店の名前か住所教えて下さい!

752 :
>>749
アンカー間違えました…
すみません(´・ω・`)

どの辺りにありますか?
住所やお店の名前を教えて下さい!

753 :
警視庁防犯メールより
---
3月21日(水)、午後1時50分ころ、世田谷区宇奈根2丁目の公園内で、公然わいせつ事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、30歳代、160cm 位、中肉、短髪、青色っぽい上衣、黒色っぽいズボン)
---
立ちションか?

754 :
あの辺はRが多そうだから・・・。

755 :
あげ

756 :
ウナネとかカマタって地名からして(ry

757 :
警視庁防犯メール
4月18日(水)午後4時40分ころ、世田谷区岡本2丁目の公園内で、生徒が遊んでいたところ、男に体を触られました。
声かけ等の内容「忘れ物があるよ」
(不審者の特徴については、20歳代、やせ型、短髪金色、黒色っぽい服、自動車利用、黒色っぽいワゴン車)

758 :
>>752
鎌田セブンイレブンをちょい駒大玉川キャンパス方面にいったとこに、橋本豆腐店があったけどいまも営業してるかは知らない。

759 :
829パニックって建物の感じが地雷な感じがして行かなかった
先日、いってみたらなかなか美味かった!!!
安楽○なんかより全然美味しいw
地元で焼き肉が手頃に食べれて嬉しい

見た目で判断してすまんかった

760 :
829、俺も昨日の夜食べてきた。
昔宇奈根に住んでいて知ってたけど数年ぶりに入る機会があって、
相場としては高いなあ…と思ったけど相応、内容は悪くないと思ったよ。

記憶だと10年くらい前からあるけど、未だに潰れないのはそれなりの理由があるのだろうね
会計の時にくれるクッキーがちょっと楽しみだったりする

761 :
警視庁安全メール
---
5月24日(木)、午後4時50分ころ、世田谷区鎌田3丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、30歳代、170cm位、小肥り、短髪、グレー色っぽいTシャツ、黒色っぽいズボン)
---

762 :
16時すぎから岡本3丁目の急坂(富士見坂)で映画かドラマのロケを今現在もやってるよ
かなり大掛かりなのか坂を封鎖したりして照明が眩しいくらいだった。

763 :
今年もひまわり畑がたのしみだ

764 :
今年、岡本民家園の蛍園跡地や前の川にホタルは出現してますか?

765 :
いるよー

766 :
いなかったよー
台風でぶっ飛んだかな。

767 :
天神森橋のファミマのとこにパトカーと救急車とまってたのはなにかあったの?

768 :
宇奈根にスイートシーズンって言うケーキ屋?カフェ?があると聞いたのですが
まだありますか?
あるなら詳しい場所を教えて下さい

769 :
宇奈根の個人宅ケーキ屋はめちゃくちゃ不味い 中学生の文化祭手作りって感じ
こたつのそばで作っていて不衛生にかんじた
自宅兼用はむりなのではまいかしらね
岡本で家庭教師のビラが増えた パン屋とかに貼ってあるがどこがよいのだろうか?
岡本町内で家庭教師に詳しい方 どこがいいのか 料金 先生の質を簡単に教えてください
ドミニコちかくの蕎麦屋は美味しいのですか?
豚カツ屋 昔のエビが立ち上がっている繁盛していた蕎麦屋にもどるつもりはないのだろか
郵便局近くの川横の中華も閉店
鎌田JA隣のラーメンはピンクレデーの音楽うるさく なんか常連贔屓でわたしには合わない のび過ぎでまずい
ちょこっとカフェが冷凍食品も使ってしまっていると聞きちょっと残念
ペトランがイートインできたらうれしい  肉屋も魚屋も総菜屋になればよいのに
岡本の急な坂でトレーニング中に路中に座り込み邪魔 声も大きくちかくの住民に迷惑  公園でやって欲しい

770 :
クレーマーw

771 :
もうちょっと話題を小出しにして継続してもらえると
スレが活気づくので、次回からよろしくお願いします

772 :
地井さん・・・


同区内マンションのほうはどこかわからないけれど。

773 :
引っ越せばいいのに。

774 :

そういえば、大原麗子もChiiのそばだよね、次はあのへんだと、八千草か、仲代ですか?
芸能人も皆、年くったね。 お迎えは順番に。
上の769番の方が言っている、とんかつやもう消えて無いです。蕎麦屋が転職してとんかつ屋をヤッタのだが
無理だったみたいね。同じオーナーだったようです。
Chiiさんの家の裏にテニスコートがあるんだけどあれっていったい誰が所有しているのかね?
テニスやる人間としてはぜひ使用させてほしい? 誰か知っていたら教えてください。

775 :
鎌田に出来たcafe SoulTreeってどう?
気になってるんだけど入り口が入りにくくてwww

776 :
>>775
先月ぐらいいってきたんですけど、雰囲気よかったですよ。
ふかふかのソファーで、音楽もHOUSE系で

食事が、12時頃は終わってたみたいで食べなかったのでわかりませんが。
あのお店は、地元の人がよくクルって言ってました。
まだ一回しかいってないんで深くはわからないですけどねw

777 :
テニスコートは個人所有だそうですよ
プールのあるお宅  お友達になりたいです
豚カツ屋さん  何か違うお店になればいいのに パーキングもあるから
コンビニじゃないスーパーが欲しいです。肉屋、魚屋がなくなったから

778 :
>>777
ごめん
いつも思うんだが変なスペースとちぐはぐな文章が気になるw

タマクーヘン行った事ある人いる?
人気みたいだね〜
土日営業してないのが残念

779 :
>>778
オープン当初に夕方2回ぐらい行ったよ

お店の人が外でタバコ吸ってるの見て
何だか微妙な気持ちになった

味は劇的じゃないけど普通においしいと思う

780 :
花火やるらしい

781 :
この辺に初めて行ったんだけど、意外とお店もあんまりなくいい意味で田舎っぽくて静かなところなんですね。

782 :
昔は駒大グラウンドあたりに鉄道とか製薬工場があったんですが
それがなくなり「再開発」されたんです。
その再開発自体が結構昔のことなので、数十年くらい静かなままなんです。
将来的には外環道ジャンクションが計画されているので変化するでしょう。

783 :
インターチェンジではなく出入りの無い
ジャンクションだから、風景がちょっと変わるだけ。
連結箇所は喜多見だし、ループ以外は地下道だ。

784 :
すいません、ちょっとお聞きします
砧公園のすぐ南側に沿ってまっすぐな道がありますが、
途中で一本の木を避けるように迂回して曲折しています。
あれは何か謂われがあるのでしょうか。
こないだ通ったときに不自然だなと感じたもので…
知っている方教えてください。

785 :
>>784
ttp://marukokawa.exblog.jp/5191691/
これじゃないかな?

786 :
>>785
ありがとう
スッキリしました

787 :
ご神木って...今はほとんど切り株じゃなかった?

788 :
一本だけ?残ってて
それを取り囲むように切り株がいくつかありますね
大丈夫だったんでしょうかね?

789 :
神様だってあんな高速が上に走って空気悪いところには居たくもあるまい。
もうお引越し済みだったんだろう。

790 :
喜多見小学校の周りは新しい家が多いのですが、最近まで何があったのですか?

791 :
喜多見小周辺はずっと更地だったような記憶があります。
少なくとも自分が喜多見に越してきた20年前からはそうだった。

792 :
なぜ更地だったんでしょうね

793 :
喜多見ネタはスレ違い。

794 :
岡本公園〜総合高校の道にパトカーがぎっしりでした。お巡りさんも50人以上いたみたいですが、何がおこったのですか?タクシーの中からみたので、聞くことも出来ず気になっています。いつもウオーキングで通る道ですから、殺人事件だったらば怖くてもうそこは歩けないですよ

795 :
昨日から10月7日〜8日は岡本八幡神社の例大祭だけど、、
その警備とかじゃなく?違ったらごめん。

796 :
↑ すまん間違えた6日〜7日だ。

797 :
結局なにがあったの?

798 :
ニュースにもなってないし。

799 :
撮影じゃないかって噂

800 :
警視庁安全メールより
---
10月14日(日)、午後4時30分ころ、世田谷区鎌田3丁目の公園内で、
児童が遊んでいたところ、男に突き飛ばされました。
(犯人(男)の特徴については、40歳代、170cm位、小肥り、短髪、黒色っぽいジャージ上下)
---

801 :
あす20日(土)、「踊る大捜査線 THE MOVIE」放送。
岡本二丁目でもロケ。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/351be9e4fe10654f3e27a95aa2147cd4

802 :
30日の朝9時頃に岡本三丁目の坂のてっぺんで
車6台くらい積んだ長いトレーラーが突っかかっててワラタw

803 :
http://www.asayan.com/vocal/morning/prof/ishiguro.html

石黒彩が20歳当時の話。

804 :
デニーズ向かいのスリーエフが今朝閉店したけど次は何になるのかな?
ファミリーマート〜サンクス〜スリーエフとコンビニだけど。

805 :
ラーメン屋だってな

806 :
鎌田新参者です。
職場が銀座になり、車でのいいルートあったら教えてください。
首都高使う以外で、246か目黒通りか思い切って中原街道まで下るのか・・
おすすめ抜け道ルートあれば是非!

807 :
花月嵐だって?
P有は有利だけど客くるかしらん?

808 :
電車で通え。
銀座に車で通うなんざ、ほとんど狂気の沙汰。

809 :
早朝出勤すればいい

810 :
ロードバイクで銀座まで通ってます。
晴れの日だけだけどね。

811 :
電車が動いてない時間なら246が一番早い。
電車が動いてるなら電車が一番早い。

812 :
停電ありました?

813 :
うちも、全ての電子機器の電源が落ちてました。
何があったんだろう・・・

814 :
やっぱりそうなんだ、東京電力のサイトには載ってないんですよね 停電情報

謎すぎる

815 :
電線工事だよ。回覧板チャントみてね、謎でもなんでもないよ。

816 :
そんな回覧板なかったよ

817 :
目黒通りが一番早いとおもいます。

819 :
>>818

どちらの公園でしょうか?
児童相談所に連絡した方が良いかもしれませんね。

821 :
>>820

連絡の方、ぜひお願いします。
なお、やはり児童相談所の管轄になるかと思いますので、連絡先を一応お知らせしておきます。
相談や通報については匿名でも構わないそうです。

世田谷児童相談所
平日午前9時〜午後5時:(03)5477−6301
土日祝日及び夜間   :(03)3208−1121

822 :
夜中の11時に子供が一人で公園で遊んでたら、そんな面倒なことしないで110番してよろし。
ってか、すべし。

823 :
こんな真夜中に猫(?)のなき声が聞こえるんだが気のせい?ずっとずっと窓を閉めていてもにゃあーーんにゃあああーんって聞こえてくるよ。10時位からそうだった。近くから聞こえるというわけではなく、遠くから大きななき声が聞こえてくるかんじ。何の音なんだろう??なき声は一匹ではなく、何匹もの猫がないてるかんじ。

824 :
岡本は坂が多いから雪で車が立ち往生スタットレス無しの運転は自殺行為。スリップしてるよ。ブレーキ踏から。

825 :
>>818 >>820
以上をGL1として削除させて頂きました。
過敏な判断を思われるかもしれませんが、
域内の公園となると特定される恐れを考慮させていただきます。
掲示板で特徴等を書くのはお控え下さい。
819さんや821さん、822さんのの指摘されるように
通報等の公的な手段をお取りください。

826 :
鎌田にあるレクセンターに子供のスイミングで通っています。
今までセントラルだったのが、4月からティップネスに変わると掲示されてました。
経営部隊が変われば、水着など買い替えなければいけないですよね?
教え方も違うと思いますし…
スイミングスクールでこういうことって良くあることなのですか?

827 :
経営部隊って書いてあるけど経営母体の間違い?

そもそもあそこは、ゆうぽうとが所有する施設(レクセンター)の運営を、セントラルに委託していただけで、セントラル直営店じゃない。
外にある看板にも「セントラル」という文字は無くて「ゆうぽうとレクセンター」ってかいてあるでしょ。
何らかの理由(多分入札とか)で、業務委託先がセントラルからティップネスに変わったんだろうね。

そういうちょっと特殊な状況なので、一般的な(直営)スイミングスクール限定で、こういうことがよくあることかと言われるとなんとも。

水着云々は、8日以降に設置されるティップネス受付で確認できるかと。
個人的には、今使っている道具はそのまま使えるけど、指導法やクラス編成なんかはティップネスのノウハウに沿った形になるんじゃないかと思う。

828 :
マネージャーに聞いてみました。
ティップネスのものを使えという場合、無料で配布されるとのことでした。
また、成城のセントラルに移籍する場合も、セントラルのものをくれるとのことでした。
今いるコーチ陣はほとんど成城へ移るとのことで、成城に行けば今のままレッスンが受けられるそうです

829 :
月謝の事は確認した?
成城のHP見るとゆうぽうとより高いよ(週二でほぼ1万円)。

それに駐車場も100円とはいえ有料になるし、スクールバスも世田谷通りよりこっちには来ない可能性高いって聞いた。
あと、成城のプールは8コースあるけどフィットネスでも同じプール使うから、スクールでは4コースしか使えないって。

うちは成城までの送り迎えが無理だから残留。

830 :
水曜に聞いた話だけど、説明ではティップネス側に月謝はなるべく今と変わらないようにとの話をしてるとか

831 :
>>825すみません」これからは見ないようにします。
>>821すみません。親に逆恨みされたら怖いので、やめておきます。
ご両親がココを見てくれたらと思い書き込んだだけです。
お騒がせ致しました。

832 :
>>831

その子がどれだけ寂しい思い、悲しい思いをしているかもわからないのに、
匿名で通報・相談できるにもかかわらず「逆恨み」を恐れてその子を見捨てる
ということでしょうか?

だとしたら大人としての責任を放棄したとても卑劣な行為として軽蔑せざるを得ません。

とても残念です。

833 :
今日のめざましで水野美紀がsoul treeの空間が好きだとか言ってたね。
オープン当初しか行ってないけど、メニューも増えたみたいだし、
また行ってみようかな。

834 :
平和な宇奈根・岡本だねぇ(笑)
事件も事故もないし
本村の店もシャッターばかり。
旨い店もないなぁ。寂しいなぁ(笑)

835 :
土地があるうちに、駐車場がそこそこあるミニショッピングモールみたいなのが出来るといいよね。
店自体が良くても車や自転車が置けないと行きにくいからね。
「二子と成城の中間点」という不便さを逆手に取って誰か計画してほしいな。

836 :
土地があるうちに、駐車場がそこそこあるミニショッピングモールみたいなのが出来てほしい。
店自体が良くても車や自転車が置けないと行きにくいからね。
「二子と成城の中間点」という不便さを逆手に取って誰か計画してほしいな。

837 :
>>834
あの野尻湖で大学生の男女2人が溺死した
駒澤大学・吹奏楽部がある玉川キャンパスは宇奈根ですよ!

838 :
>>836
そういうの作っちゃいけない場所だから無理。

839 :
≫837 情報ありがとう!

そば屋の山中は、値段がどうして高いのだ?
気軽に行ける金額じゃないなぁ(笑)
宇奈根にショッピングモールは商圏的にもなしだね。
狛江⇔二子玉川のバスはどうなるんだろう?

840 :
>>839

名物「釘そば」で有名な梅屋なら安いぞ!

841 :
》840
確かに角にあるのに梅屋の「釘そば」はいいねぇ!
take outに今なら5寸釘と鎹(カスガイ)プレゼント実施中ですかねぇ?
夜になると、JAFも集結しますかねぇ(笑)

842 :
肉屋、何故感じ悪い接客なんだろう?

843 :2013/05/28
万人には勧められないが、民家園周辺の水辺にはクレソンが大量に自生している。
アブラムシが付いていることもあるが、食えることは食える。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part96(1002)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
下井草・井荻パート45(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
調布148(1000)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の14★。.:*・゜゚・*(112)
大阪府吹田市総合スレッドPART43(1000)
徳島県のファッション 2着目(73)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
北海道のリサイクルショップについて語ろう・10軒目(525)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
厚木スレッド Part245(1000)
■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★74(1000)
高知県高知市介良(118)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
であい、憩い、語らいのまち愛知県北設楽郡設楽町パート11(131)
岩手県北上総合スレ Part47(1001)
千葉・房総の道路について考える。(191)
中野駅周辺 Part140(1000)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part14☆都★(59)
さらに見る