2013年07月東京1064: 鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★新宿富久町スレッド★ 4(545)
中野駅周辺 Part141(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
島棟ャ竹向原はどしたんPART26島(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)

鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6
1 :2007/06/22 〜 最終レス :2012/11/22
最寄り駅が今のところ存在しませんが、反面平穏で公園も多く過ごしやすい街です。
話題が少ないと思いますが、住民の力を結集して盛り上げていきましょう。
今まで通りご近所さん同士気持ちの良いやり取りをお願いします。
前スレ
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1167407378
過去ログ
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート4
http://tokyo.machibbs.net/log/1138848469.html
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート3
http://tokyo.machibbs.net/log/1120443558.html
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート2
http://tokyo.machibbs.net/log/1115979212.html
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合
http://tokyo.machibbs.net/log/1106395921.html



2 :
いつの間にか?

3 :
小さい頃(現在32才)よく買い物したホビーショップジャガーが、今日前を通ったら建物が壊されていました。
今まで色々とありがとう。

4 :
こちらに越してきてからは何度かお世話になりました。
ありがとうございました。

5 :
あっ!あっ!っあのジャガーが・・・そんな・・・すげー凹む
プラモデルからラジコン、エアガン、Nゲージ
楽しかったあの時の思い出が詰まった店、残念だ。
ありがとう。
一つの歴史が終わるのはなにかと寂しいもんだ。

6 :
ジャガーは…同級生の家なんだよなぁ…
ここのところ廃業する店が多いですねぇ。

7 :
無くなって寂しいなら金使えば。
客がいないから店廃業するんだろ。

8 :
>7
なんとも、幼稚な書き込みだな。

9 :
駅が出来るようですが、町は変わりそうですか。

10 :
新たに始めるには、どんな職種の需要が
ありそうでしょうか。

11 :
とねり線の駅までは歩いて10分以上かかるだろうし
それなら今まで通りチャリと車で生活するよ。
電車は乗らないだろうね無駄だよ

新しく商売始めるならタダで飯くわせる飲食業がはやるんじゃないか?
公園には親がパチにはまって飯つくらないから
うろうろしてる餓鬼が夜中までいるからさ
そいつらが大挙してやってくるよ金は全くもっていないけどね

12 :
test

13 :
公園前のそばやは美味い?

14 :
test たびたびですみません

15 :
報道されている足立区の小学校ってもしかして鹿浜小??

16 :
鹿浜なのか?
除外された子の親が文句いってるの?

17 :
1位高野、2位長門、3位五反野、4位千寿本町、5位綾瀬、6位千寿、7位梅島、8位北三谷、9位東綾瀬、10位青井&栗原

18 :
鹿浜小は59位です。鹿一は66位です。鹿浜西は71位です。
ちなみに、全72校です。

19 :
以前、NHKでニュースになってなのは鹿小でしたね
下位だった学校が1位(?)になったという内容で
「基本的な内容を繰り返し勉強しただけです」の先生コメントに
あっぱれ!と思ったんですけど・・・・?

20 :
ちゃんとニュース見たら昨年の結果だったね。
18は今年の結果でした。
てことは、やっぱり鹿浜小なのかも。

21 :
フジ報道が・・・マイクもって正門にたってたよ
やはり鹿小なのか?

22 :
2006年が1位、2007年が59位・・・とワイドショーで報道。
鹿小みたいです。

我が母校、72位・・・(ToT)

23 :
谷在家近辺で駄菓子屋ってありますか?

24 :
>>23
矢嶋ってもうやってない?
二木の菓子行くしかないんじゃない?

25 :
今さっきすごい数の消防車が北鹿浜小学校の辺りに来てたけど
なにがあったんだろう・・・。

26 :
つんぺ・・・

27 :
小学生のころ、こいつにカツアゲされたぞー!(¥50)
バカつんぺ!(心の叫び)

28 :
>>26
亡くなられたと聞きましたが?

噂話だけなのですかね?

29 :
>>>29
そうなのか! 〜合掌〜

じゃあ、カラス婆ぁぁ・・・

30 :
博多長浜 もりや上手いね、はまってるよ。鹿浜在中じゃないから残念。頑張って通ってます

31 :
>>3
もう時効だからカミングアウトします

ジャガーでエアーガンパクってごめんなさい

32 :
鹿浜プールって、まだやってるの?

33 :
やってる。
3部生
9時半〜
12時半〜
3時〜

の2時間だよ。

おとな200円 こども100円

34 :
俺がガキの頃は30円だったな・・・

35 :
カニパンは食べたかな? 
せめて、ソースor梅ジャムセンベイは食べたでしょ?

36 :
俺がガキの頃はタダだった・・・

37 :
今度の金八の校舎は「鹿浜中」
って本当?

38 :
>37
金八記念館の代表?の人のHPに鹿中の写真が載ってて
「ここが新しい桜中のロケ地です」ってあったから
間違いないと思われ。

39 :
都バスに乗ると車内放送にアミーパンの宣伝がまだ入っていて
悲哀を感じさせる。相当な長期契約だね。
こういう広告費に限らず経理がどんぶり勘定だったのが
潰れた原因なのだろうか。

40 :
火事か?

41 :
家事か?

42 :
親父か?

43 :
と来たら・・・・

雷か?

淋し過ぎるよ・・・・。

44 :
中古釣り具のアーニーが無くなちゃった

45 :
鹿浜のコナカのとこの居酒屋、いろはも無くなっちゃった

46 :
環七にあるkotobukiとかいうデカいパチ屋って潰れたの?
テナント募集って書いてあったけど。
気になってググったらむしろこれからオープンみたいな求人募集もあるし、よくわからん。

47 :
>>46
立て直して前よりでかくなったんじゃない?

48 :
>46
最近できあがったばっかりでもうすぐオープンと
思われ。テナント募集はたぶん中に入る軽食を
食べれるカフェみたいなのを募集しているんじゃない?
谷在家のコトブキにも入ってるから。

49 :
ほんとに足立西部はことぶきの独り勝ち状態になっちゃったな。
小さなパチ屋は客取られてバタバタつぶされちゃった。
で、客がみんなことぶきに来るようになると搾って搾って搾りとる、と。

鹿浜ことぶき新規開店の出玉はどうなのかねえ。

50 :
鹿浜の住人にとってパR屋の出玉情報は死活問題だよね。

51 :
江北の環七沿いにコナカの新店ができたけど、鹿浜のコナカは存続するのだろうか。
うちは鹿浜でも南のほうなので。江北のコナカのほうが便利だけど。

52 :
おなかペコペコ
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/pickup0930.html

53 :
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/pickup0715.html

54 :
金八先生のクレジットに「鹿浜中学校」ってあったね。

55 :
校門がチラリと映っただけって感じ

56 :
環七にコトブキだっけ?ピーマンクラブ?
元々埼玉県で営業してるパR屋なんだよな!

57 :
また、さらにマナー悪い車が増えるのか・・・

58 :
>>57
類は友を呼ぶ??

59 :
どなたか鹿浜5丁目団地に住んでいたUFOおじさんをご存じの方はいらっしゃいませんか?
ご存命なら80歳は過ぎているかと思いますが・・・・・・・

60 :
オッパッピー!

61 :
30円プール入って、カニぱん食って、新幹線ゲームやって。
当時100円の小遣いの使い道だったなぁ。

62 :
鹿浜8-4で殺人事件発生

63 :
まじですか?

64 :
すっごいパトカーと野次馬です。
死体が見つかったって聞きましたが殺人事件確定ですか?

65 :
これかも
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007102400773

66 :
殺人らしい。
ベランダで水道局の検針員が見つけたって。
もっちゃんラーメンやじゃぱん亭の建物の3F。

67 :
博多長浜 もりやってどうですか?
昔 環七沿いの田中商店で食べた以来
拒絶反応おこして、どうもはいれません。
誰か教えてください。

68 :
>>67
このみによるね。
九州ラーメンが好きな人にはいいかもですな。

69 :
>>68
ありがとうございます。
九州ラーメンは好きなので行ってみます
ちなみに営業時間とか定休日はわかりますか?

70 :
>>69
九州ラーメンは好きなのに
田中商店で拒絶反応をおこすのですか?

71 :
>>66
今知ったが、首つり自殺らしいよ。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bc%af%c9%cd&k=200710/2007102400773
2007/10/24-19:01 マンションベランダに男性遺体=首つり自殺か−警視庁
24日午後3時50分ごろ、東京都足立区鹿浜にあるマンション302号室の
ベランダで、男性の遺体があるのが見つかった。
警視庁西新井署などが調べたところ、男性は首をつり自殺した可能性が高いという。

>>67
長浜もりやは、いわゆる普通の博多ラーメン屋かな。可もなく不可もなくと言った感じ。

>>70
俺もそうだけど… 他の店は平気だけど、田中はあの臭いで駄目。
店に入った途端に気持ち悪くなったw

72 :
田中ともりやってほとんど同じじゃん。分家なんだし

73 :
71
俺もそうだけど… 他の店は平気だけど、田中はあの臭いで駄目。
店に入った途端に気持ち悪くなったw
そうですよね。あれは九州ラーメンじゃなく・・・。
熊本・鹿児島・博多とちゃんぽんとあるけど
自分的には
71さん同様で他の店は平気だけど、た中はあの臭いで駄目。
店に入った途端に気持ち悪くなった
好みといえば好みですが。
とんこつというか博多語るならあれは九州ラーメンとは別格かと・・・。

74 :
72
そのほとんど同じ(ほとんどって何よ?あいまいな)が リピーター (固定客)を持つのに
承認(当の本人商人)は苦労してるんですよ。
わかるかなー いや わかんねだろなー。72にわ。
分家だったらって・・・本当ですか?
分家だったら行かないと言ってるのがわかんないかなー?
71さんの 他の店は・・・・を見てからいってね。

75 :
何言ってるんだかわからんよ。ちゃんと推敲してくれ。
田中ももりやも金太郎発祥。実際食ったけど大筋で同じ。

76 :
つーか博多いったらあんなラーメン屋ばっかだぞ。
基本的にあの臭いばんばんしてる。

もりやはうまいと思うよ。本場にも負けてないと思う。
田中は味落ちたなー昔に較べると。移転してから行ってないや。

77 :
殺人事件?自殺?

78 :
なぜか、このエリア、ファミマ率が高いね

79 :
普通でしょ。
ショップ99なら多い気がする。

80 :
堀之内に1店
鹿浜2丁目に1店
鹿浜5丁目に1店
領家橋渡ってまた1店

産業道路沿い、わずか1.8kmの間にファミマは4店もあります

81 :
九州ラーメン情報ありがとうございます。
先日、深夜田中商店さん行ってきました。
ご指摘の様に匂いキツイです。
10年ほど前に博多の天神にてのラーメンを想像しましたが、
スープの色と、紅しようが、替え玉は同じですが、匂いは?
年齢でしょうか?記憶違いか?今度もりやさん行ってきます。
さて教えてほしいのですが、そば屋さんです。
熱燗、板わさ、せいろの3点セットのお店を探しています。
4時ごろから行けるこの界隈でお勧めはございませんか?
味は問いません、個々の嗜好ですから。よろしくお願い致します。

82 :
このスレの範囲内では、皿沼の甚六くらいしか思いつかんなあ。
板わさあったっけか。
あとはちょっと範囲外だけど、西新井の小松庵は結構オヌヌメ。
4時頃やってるかはワカンネ。普段もっと遅くに行くからさ。

83 :
http://www.sobayuraku.com/soba_list.html

個人的には、王子の砂場がオススメ
車など、足があるなら行ってみて

84 :
http://www.oji-gohan.com/archive/20070410_0837.html
ココに住所出てる
足立には、好みの蕎麦屋がない
人それぞれ、好みは違いますが・・・

85 :
そばでこの地域だとおすすめは(4時から飲めるかは別にして)
・鹿浜  そば処 一心@3丁目
 http://www.katsuobushi.co.jp/soba/tenpo/ad/ad003/ad003.htm
     大谷@5丁目
 http://www.ohtani.tokyo.walkerplus.com/
     安吉@六丁目
 http://www.menkyo.or.jp/map/mise/560.htm
・椿   やぶ忠@2丁目
 http://www.a-tokimeki.net/umai/shop/01-11/index.htm
・皿沼  甚六@2丁目
 http://www.menkyo.or.jp/map/mise/570.htm
・谷在家 だい増@1丁目
 http://www.ensen-ado.com/daizo/soba.htm
かな?
住所で西新井の小松庵@2丁目もいいけど、田奈加@7丁目が近い。
 http://www.katsuobushi.co.jp/soba/tenpo/ad/ad001/ad001.htm
 http://r.gnavi.co.jp/b127000/

86 :
鹿浜5の鈴乃屋もいいですよ

87 :
田奈加は美味いね。
値は高いけど高いだけはある。

俺は4丁目のタカラやが好き

88 :
田奈加はまさひろ商事の社長に奢って貰ったことがある。
俺はやぶ忠オススメ

89 :
17時頃、鹿浜のファミマにV6の長野が買物してた
スタミナ苑、行ったんだな

90 :
保守

91 :
保守2

92 :
鹿浜三丁目近辺に空き巣被害が多発している模様。ご注意を。

93 :
さっき環七のバイク屋前に黒塗りの車が白バイに止められ、こわいお兄さんが4人
出てきて揉めてたけど違反だったら見逃してないだろうな。

94 :
尾久橋通りのHolaが落ち着く オムライス ウマス

95 :
鹿浜に引越し予定です。

誰に聞いても治安が悪いという噂ばかり聞こえてきます。

そんなに悪いところでしょうか?
日中しか現地にいったことがないのですが。公園で遊ぶ家族連れ、環七、尾久橋通りで
新生活に必要なものが一式揃いそうな便利さ。

実際に住んでいるみなさんの意見をお聞かせ願いたい。

96 :
>>95
まず治安よりも交通が不便なのが第一のマイナス要素だと思います。
(逆に車で生活するならプラスではありますが・・・)

後は一人者か子供が居るかで変わると思います。
現在の教育環境は都内最低レベルです。
鹿浜で普通でも他地域に行けば間違い無く下位になります。
ただ、腐っても23区ですから医療や育児関係の補助は市部より
格段に上ですから、そういう意味ではメリットがあると思います。

最後に治安ですが、確かに悪いと思いますけど、
今のご時世では何処に住んでも・・という気はします。
多少(?)育ちの悪い人が多いのです。

昔はカギなんて必要無い生活だったんですけどね。

97 :
治安の善し悪しは住んでいる人に聞いた方がいいですよ。
地方出身者が「東京の田舎」を先入観でバカにしているだけです。
ガラが悪い人が多いのはあるかもしれませんが…
うちの近所は昔に比べたら夏場でも暴走族がいなくなって静かです。
鹿浜って言っても8丁目まであるから結構広いですね。
7,8丁目なら来年3月開通の新交通システムに近くて便利。
車があるなら志茂にあるニトリで家具買いにも行けますよ。
葬儀場も2箇所あるから困らないw

>>92
8丁目でも空き巣被害発生

98 :
>>97
96です。
鹿浜で生まれ育った俺が言うの何だが、
先入観の問題では無いと思うぞ!
それに97の言っている事は住み易さを否定している様に聞こえる。

土着の飲食店や八百屋、魚屋等も競争が余り無いから安く無いし、
品質も低い場合が多い。

99 :
都心通勤者の場合、まず交通の便が最悪。
主要駅である、西新井、王子、赤羽、日暮里に出るまで無駄に時間がかかる。
自転車、原チャリを使わない場合、終バス時間を逃すと帰宅不能レベル。
地元で働いてんなら問題ないんだろうが。

98の言うように買い物もコンビニを除くと悲惨。
食料品では、品揃えが中途半端な大型ドラッグストアばかり増えて、
特に生鮮が弱く選択肢がほぼない。
飲食店はほぼ壊滅。マックや小僧寿しが混むような地域です。

教育レベルは昔から低い。最近は詳しくしらないが、
小学校の学力テストは23区内最低クラスでその底辺がこの地域。
どこぞの小学校じゃ不正もあったしな。
自分の子供がレベル高いの自覚してるんであれば、
推薦とったりするには楽かもしれんが。

上記全部わかった上で、閑静な住宅地を望むならば文句なし。

人が集まる場所がないし、
そもそも数が少ないから土日は公園付近じゃなければ異常なほど静かだから。
新興住宅が増えて他所から越してきてる人が増えてるようだが、
その辺りの事情があるから都内なのに格安なんだよな。

100 :
ご意見ありがとうございます。

雨の日も多少の雪の日もバイクで通勤なので交通手段の問題はok

独り者なので、教育の問題もok

職場が都心なので、食事はそっちで済ませればok

コンビにの店員がものすごく愛想が悪いとかじゃなければ十分生きていけると思う。

近隣のマンションに止めてあったバイクがものすごく太いチェーンを付けてたり、
したので本当にもってかれたり、イタズラされたりするのかと不安ですが、
そこだけきちんとしたとこ借りれれば天国の予感。

広さと家賃の安さに胸おどらさせて、もう少しだけ悩んでみます。

101 :
交通の便が悪くてガラが悪ければそれで充分ジャマイカ

102 :
>>100
現地視察を昼間しかしてないようなので一言。
明け方(午前5時〜7時くらい)の車の騒音と振動を確認した方が良いよ。
場所と建物によっては酷くて寝てられないw昼間は静かなんだけど。
この街は、倉庫や大型の車庫に職人も多いから早朝が一番うるさい。

103 :
>>100
マンションはバイク盗難に狙われやすいから
極太チェーンをつけるんだよ

http://roadking.blog12.fc2.com/

104 :
あと少し都心から離れれば埼玉県です。
公共交通機関を使わないならその方がCPが高いと思うけど如何でしょう?

105 :
>>104
埼玉ってたって、領家あたりは工場多くて環境悪いし、
その先になると川口元郷駅が近くなって家賃が高くなるよ。
車での移動を主にするなら、荒川大橋を渡るのに
高確率で渋滞するから逆に勧めない。
そうゆう意味でも鹿浜ってやっぱり穴場だと思う。

106 :
鳩ヶ谷とかは?

107 :
最近気づいたんだけど尾久橋通りのラッキーって潰れたの?

108 :
>>107
一応休業中という建前らしい。
新交通が開通してから、オーナー代わってリニューアルオープン。
って感じの噂。

109 :
博慈会記念病院ってどうですか?

110 :
>>109
昔は良かったが、近年良い噂は聞かない。
また、小さな病院は知らないが、
一般論として総合病院なら足立区内は避けた方が良いと思う。
ただ、結局のところ科によっても、担当医によっても評価は異なるので
細かく調べるべきだと思う。

111 :
怪我とか、命に係わらないことなら
近いしいいと思いますよ。

ただ、>>109さんの言うとおり人対人だから・・・

他に選択余地があるなら、後悔しないためにも
担当医の説明や対応などを見て
慎重に検討すべきだと思いますね。

113 :
環七のサイゼリアの向かいの白い建物なに?

114 :
葬儀会場!!

115 :
あれも葬儀会場〜
あちこちあるね
儲かるんだろうね

116 :
今の時代、葬儀会場なんて下品な呼び方はしません
セレモノニ〜ホ〜〜〜〜〜〜〜〜ルです

117 :
そして、その直ぐ隣に養老施設。
余りにも合理的で手間要らず・・・・。

118 :
博慈会の売店に強盗が入ったんですって?

119 :
昨日の18時頃、江北公園の前の信号渡ってたら
パトカーやら護送車やらが何台も通った。
なにごとかと思ったら、博慈会の売店に強盗入ったと
ニュースでやってたよ。
犯人まだ捕まってないみたい。怖いね。

120 :
鹿浜6丁目でイブの夜に30歳後半〜40歳前半で茶髪、
白かグレーの車に乗ったおっさんに絡まれた。
夜間一人で外出の時は皆もご注意を。

121 :
ググって理解しました。 あれは 腕時計詐欺でした。

122 :
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

123 :
話題がないからねぇ(笑)
でも舎人線の影響だと思うけど、新築住宅がいっぱい建ったり
店も少し増えてきて、一昔前よりは人が増えてきてる気がする。

そういえば、今日のアド街は「西新井大師」だそうですよ。

124 :
新交通開通により何か変わりそうですか。

125 :
ベルクス付近で定期を落とされた明治学院大のK.Mさん
江北交番に届けておきました

126 :
最近見たんだけど、お面とか人形いっぱいくっ付けて走ってる車見たんだけど知ってる人います?

127 :
マツダのシルバーのステーションワゴンでしょ。
ちょくちょく都内いろんなとこ流してるの見るよ。
竹ノ塚あたりの人らしい。

128 :
扇小の近くの人でよくベルクスでいるよ

129 :
火事?

130 :
加賀団地で火事だって

131 :
日暮里舎人ライナーがアド街ック天国で紹介されるね。

出没!アド街ック天国 ホーム・ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

【 日暮里舎人ライナー沿線 】街の情報掲示板
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1201181131

132 :
この辺のおすすめ居酒屋ってある??

133 :
しらん。浜進いけ

134 :
西友の前のイタ飯?いつもガラガラだけど、
どうなんでしょ?美味しいかな?
一回行ってみようと思いつつなんか、誰もいなくて、躊躇。

135 :
イタリアの国旗、掲げてるとこか
俺も知りたい

136 :
西友の向かいの店。値段相応の味。Wineの種類は豊富だが、Full Bottleで5000円のWineでも
酒屋では2000円程度の品質のもの。
ソムリエに問題あり。
それよりも5丁目団地の14号館の向かい辺りにある和食の「ひいきや」という
店はさすがに一流ホテルの料理長だったけあって、料理は大変おいしい。
居酒屋ではないが、お勧め。

137 :
西友横のラーメン屋が新しくなったけど行った人いる?
だるま屋ラーメンの時よりはうまそうだな。

138 :
いった。札幌赤味噌ラーメンというのを食べたけどスープ・チャーシューが
結構おいしかった。麺は太め。
ただ値段が1000円近くするので、所得の低いと思われる鹿浜近辺でやって
いかれるであろうか少し心配。

139 :
トッピングが豊富なメニューは800円以上するけど、ノーマルの物を頼めば600円台で食えるじゃん。

ここのラーメンは「中華屋以上、有名ラーメン店未満」という感じかな?
悪くないと思うけど、混んでたら他へ行っちゃうね。

140 :
皿沼に戸建の購入検討中です。
小さな子供がいるのですが、周辺の小中学校や幼稚園の現状などご存知の方いますか?
皿沼小学校などが近いのですが、スーパーなどの買い物がどこも遠くて不便そう…とも思うのですがこの辺りにお住まいの方はどうしてるのでしょうか。
モノレールの舎人公園駅と谷在家駅が徒歩10分圏内。どうなんだろう…不便かなー
生まれも育ちも足立の友達に、不便そうーと言われ、色々迷ってます。

141 :
コンビニはセブンローソンファミマ99と一通りそろってるけど、スーパーはなあ。
西友が一番近いけど、皿小から500メートルくらいあるべ。スーパーくんってまだあったっけ?
まあ買物は不便だね。車使うか、チャリで足鍛えるかだ。
駅まで10分なら日暮里まで25分。これが不便かどうかは人それぞれだな。

142 :
140
どちらの地区からこられますか?

止めとけ

143 :
皿小から西友なら自転車ですぐっしょ。
公立中学いくなら加賀中が歩いて5分位。
結構静かなエリアだし、そんな不便じゃないと思うけどな。

144 :
>>140
この辺の公立学校はひどいよ。
ワイルドな子供にしたいのならお勧める。

145 :
140です。やめますw
参考になりました、貴重なご意見ありがとうございます!

146 :
公立学校がひどいのは、根本的には親に原因がある。
全部では無いが、問題のある親子が多い。
余計な事にパワーを使うことになるから、
特段の理由が無ければ住む地域では無いと思う。

147 :
匿名掲示板の噂気にしてたら都内で住めるところって
どこもない気がするんだけど。

148 :
>>147
何事も比較の問題だから・・・。

149 :
足立区は、ずっと前から、
住んでいればそれほど問題ないけど、
他から移ってくると、キツいと思う。

150 :
ただ、腐っても23区だから、
育児に関する助成は市部に比べる格段に良いよ。
何をとるかだね。

151 :

鹿浜中オワタ
平成20年度 新入生17人 

ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/003/d10500117.html

152 :
>>151

オレの時、10クラスあったぞ。
近いうち、廃校の予感・・・。

153 :
>>151

マジですか?
本当に少子化ですね〜。
自分が入学した時、10クラスでした。
翌年に加賀中ができて、2年の時に7クラスでした。

154 :
>>151
17人ってなんだ? 田舎の学校じゃないのに。
それにしても、これじゃ学校行事が成り立たないだろ。

155 :
廃校になるんですかね

噂では、「在校生が相当ひどい」って聞きましたよ
それでみんな遠くてもほかの中学校をえらんだとか

156 :
そんで、8中は、いっぱいいるのかぁぁぁ。
オレらの時も悪かったよ。
Kという双子がいてね。

157 :
数年前は八中が人数減ってたけど、女の子の制服が
新しくなって、部活も盛んになってきたらしい。
バレー部のコーチに元オリンピック選手呼んだり。

158 :
うわぁ・・・鹿中ひでえな・・・
自宅から一番近い中学が鹿中なんだよな・・・
娘が通うようになると考えてしまうわ
まだ3歳だけど

159 :
他の中学に入れなかった鹿中通学域の子が出るから数字は上がるでしょ?
安全策として私立に行く準備をした方が良いと思う。

160 :
>159
あがらないでしょ。近くに抽選校ないから近隣の子は
選択した学校にみんな入学できるよ。
中学生になったら通学に少し時間がかかっても無理な
ことじゃないし(公立にバスで通っている子もいる)
近場の評判のいい公立校で十分だと思う。
ただいくら評判よくても、たちの悪い子がはいってきて
荒れる学校があるのも事実。

161 :
8中の新入生は8人て聞いたけど本当かな?

162 :
今回の鹿中新入生はかなりヤバイらしいね。名前は出さんが、問題の新入生を避けて八中と加賀中に分かれたようで、良い隔離施設状態みたいだって。
鹿中はここ数年教師がぬるい奴ばっかりで、学級崩壊が酷かったらしいし、評判が悪くなることに拍車をかけるね。

>>161
URLで確認すれば?八中はかなり入学するよ。

163 :
>161
八中は123人で人気のため凍結校ですよ。
新入生8人は本木東小学校では?

164 :
なんか話し聞いてると中学選べるようになってからループしてるよね
・評判のいい学校に生徒が集中
・荒れる
・生徒の少ない学校の評判が良くなる

167 :
test

168 :
まあ、バカっぽい中学生がウロチョロしてるからな。
あいつら全員補導すれば良いのに。

169 :
入学式を終えたら、鹿浜鑑別所に名称変更して
門を閉鎖するなんてどう?
社会のために馬鹿親も一緒にね。

170 :
入学式を終えたら、鹿浜鑑別所に名称変更して
門を閉鎖するなんてどう?
社会のために馬鹿親も一緒にね。

171 :
日暮里舎人ライナーをバーチャル体験しよう!
ttp://machilog.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19

172 :
あそこら辺のコンビニやウェアハウスとかに行くと、自分が
足立区に住んでいるのが嫌になる。

DQNっぽい親や中学生、土方のようなあんちゃん
(*決して職業差別をしてる訳ではない。ただ態度が悪すぎ)
あんなのばっかり。

173 :
158
うへぇ〜うちも3歳。
うちも鹿中が一番近いけど微妙。中学生になる頃廃校でしょ。
西中はどうなの?
鹿浜第一小は?

174 :
Rの息子が原因とか聞いたけど、本当?
小学生で刺青いれてるといううわさも聞いた。
事実だとすれば中学校だけの問題では無いね。

175 :
自転車置き場とかでSEXとかしてるらしいじゃん?
鹿浜中の生徒。
なんか終わってるよね。引っ越そうかな。
てか、その子達を親が管理できてないとこが痛すぎるね。

176 :
>175
マジですかぁ!!
20年前に卒業した自分としては、悲しい限りです。
そんな所でするなんて、もはや人間じゃないね。野良猫かよ〜。

177 :
Rの息子って時点で生まれの不幸だな。
自分の親を恨むんだな。 人間の屑なんだから。

178 :
>>175
馬鹿親に子供の管理等期待するのが間違え。
子供も親も管理(監視)が必要で、
むしろ親から隔離した方が子供はまともに育つ。

179 :
馬鹿は子供を産まないでほしいね。

180 :
反社会的でなければ馬鹿でも良いんじゃない?
少ないとは思うが・・・。

181 :
谷在家にあったプラモデル屋のジャガーが
鳩ヶ谷街道沿いにリニューアルオープンらしいね。

182 :
>>181
どこらへん?

183 :
>>182
今日は何の日?

184 :
フッフー

185 :
加賀中の新2年もヤバイらしいけど本当ですか?

186 :
>>185
やばいよ

187 :
>186さん
教えてくれてありがとう。
足立区はどこも何かしら問題あるみたいけど加賀はかなりヤバイときいてたからなぁ
近いからと思ったけど考え直そう。

188 :
県境だし、しゃーねいねあの辺の中学は。
まぁ、足立区に住み続ける予定で子供がいるなら早いうちに14中の学区域に引っ越すことをお勧めする。

189 :
皆が中学生になって急に悪くなるなら、
そして中学生だけが悪いなら、
それでも良いかも知れないけどね。

ただ、昔から比べれば今の子は可愛いもんだよ。

190 :
加賀とかに住んでると、交通の便も悪いから、必然的に仕事〜遊びまで
あそこら辺で済ませてしまう。

なので、田舎と変わらない。

191 :
>>181
まじでー
kwsk

192 :
自分が子供の頃、ジャガーって花畑にも店があったけどそっちも潰れたんかね?
ポイント貯めて、300円のBB戦士のプラモ買うのが楽しみだったな…

193 :
おい、じゃぱん亭の原付宅配ヤロー。
てめーの運転危なすぎだぞコノヤロー。
一時停止ちゃんと止まれ。百歩譲って徐行しろ。
こっちはお前がいきなり飛び出してきたから、急ブレーキで車内の荷物が
散乱しまくったじゃねーか。

194 :
おい、じゃぱん亭の原付宅配ヤロー。
てめーの運転危なすぎだぞコノヤロー。
一時停止ちゃんと止まれ。百歩譲って徐行しろ。
こっちはお前がいきなり飛び出してきたから、急ブレーキで車内の荷物が
散乱しまくったじゃねーか。

195 :
>194
店に苦情を入れたほうがいいね。

196 :
鹿浜、皿沼、加賀、谷在家だったらどこの小学校がマトモなの?
まだ幼稚園だけど家から通える範囲だとこの地域の学校。
他区から越してきたばかりだからよくわからなくて。良くないことだけは知ってるけど。

197 :
>196
学力でいえばこのあたりで一番いいのは江北になるけど
高野。その次が上沼田かな?
ただ確かどっちも少人数で高野が2クラス、上沼田が1クラス。
あとの学校はどっちかといえばスポーツが盛ん。
お子さんの性格で少人数がいいか、クラス替えのある
クラスの多い学校がいいか、見極めたほうがいいかもね。
それと低学年のころは通学に時間がかかると不審者が
怖かったり、子どもの体力もあるから近いに越したことは
ないと思う。
あと学校公開が6月と10月にあるから見に行くといいよ。
幼稚園で上の子がいるお母さんと仲良くなって、情報を
いれるといいけど、あんまり情報には振り回されないように。

198 :
>197
丁寧にありがとう。
学校公開行ってみます。
6年間通うのだから慎重に考えます。

199 :
鹿中は本当にガラが悪いね。
仕事の帰りに校門前通ると、煙草吸ってたむろしてるよ。
あんなに大勢いたら、怖くて注意だってできないよね。

5丁目団地に住んでる人から聞いたんだけど
母親が元ホステス、父親が元ホストで、娘さん一人の家庭があって
結局離婚して、母親と娘が実家に戻ってきたんだって。
実家っていうのが、5丁目団地らしいんだけど、
ここの娘が今年中学2年だか3年だかで、学校(鹿中)にも行かず
家に友達呼んで大音量で音楽かけて、歌うたって、外で友達とたむろ。
男と抱き合ってキスしてるのも目撃されて、噂になってたらしいよ。

200 :
母親がまたホステスになったから、当然朝帰りでなんにもしない。
おまけに娘まで母親の働いてるところで、裏方やってるらしい。

学校に通報しても、先生も諦め気味で何にもしてくれないみたいだよ。
生徒が終ってれば学校も終ってるよ、鹿中。
こんな地域で子供なんて育てれられるの?って思うけど、
立派な子供もいるしねー。やっぱ親や環境って大事だね。

201 :
えっ!!!!!!!!!そんなに酷いんだぁ↓
やっぱ、親に問題あるからか。。。

自分の子ならもうちょっと子供の事考えろって思うよ。
子供も親や教師から見放されてるって思ってるのかな。
でも、中学生なら自分の将来のこと考えてそれなりの行動をしてもらいたい。

202 :
うん。とにかくあの辺は本当にひどいよ。

痰?唾?を道端に気持ち悪いぐらい吐いてる中学生もいるね。
あれがかっこいいと思ってるんだもん。
それと、おばさんが一人で買い物してるのを狙って
自転車乗ってるガキが囲ってくるんだって。
うちの母もそれで財布盗まれそうになったから、気をつけて。

それはそうと、並木クリニックの斜め前あたりに
ファミマできるみたいだね。
コンビニばっかりだ・・・

203 :
そして蛾のように群がる厨房が…負の連鎖ですなw

204 :
結局鹿中って今年希望した17名もほかに振り分けて
新入生なしって聞いたけどほんとですか?
鹿中に行くはずだった問題児は結局どこ行ったんだろう。

205 :
>>204
今年中学になった息子さんがいる人から聞いた話だと、
鹿中は新入生なしって言ってたよ。
問題児はどこ行ったかはわからない。

206 :
シンボルず
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/backnumber.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/pickup.html

207 :
>>204

14中へ行くらしいよw(大嘘)

208 :
>>204
そのまま 入学で 新入生10名なんでしょ?

209 :
>>188
14中は成績はいいかもだけど
犯罪マップ見れば区内でも有数の治安の悪さだろ
引っ越すのはどうかと思うぞ

210 :
>>209
言うほど極端に治安は悪くないよ(足立区だから他に比べたらKYだけど)
昼間は父兄が結構見回ってるし。
夜は…まぁ、アレだw
先生のレベルや部活に力入れてる辺りは、親としては結構重視すると思うけど?
治安の悪さは昔からだから、裏道や夜に出張らせなければある程度は回避できると思うし。

211 :
んなに気になるなら
住まなきゃいいと思う

212 :
>>211
その通りだと思う。
ただ、気にしない奴が多いからこの状況なんだよね。
各市区を中学校に例えるなら足立区は鹿中な訳で・・・。

213 :
鹿浜中の今年の新入生は結局8人らしいぞ。
Rの息子が居るってのは本当らしい。
鹿浜の美容院に言ったらそう言ってた。
「将来Rになる」って言ってるらしい。
確かに今の鹿浜中はかなり荒れてる。
だが加賀中の二年も結構悪いのばっか。
ひねくれ者ばかりが居る。
校則全く守る気なしだし・・・
三年も悪いっちゃあ悪いな。
この前トイレの箱が破壊されてて、先生がばっちし叱ってた。
ま、どこの足立区も平和じゃないだろ。・・・多分

214 :
ライナー開通してこの辺りって変わったの?
恩恵受けてるのは極一部だろうけど。

215 :
もりや手前にまたファミマ出来てワロタ

216 :
ファミマ王国
ampm欲しいのにな

217 :
鹿浜5丁目団地に(8階建ての方)に、
中学不登校の女の子がいるんだけど
昼間から友達大勢連れ込んで、大音量で音楽かけて
ものすごい馬鹿騒ぎっぷりらしい。

近所の人が通報して警察来たんだけど、
外にいる友達に連絡して、警察の自転車をぶっこわしてもらったとか。
人づてに聞いたので、その後どうなったか知らない。

まじめな話、こういうガキどうにかならないのかな。
多分>>199さんが言ってる人と同じだと思う。
出て行くように、署名運動とかできないのかな?でも恨まれるのも怖いし・・・
未成年なのをいいことに、何するかわからない馬鹿もいるしね。
今のガキってなんであんなにガラ悪いんだろう。

218 :
何か母校が社会のゴミ箱になってるってのは辛いなぁ。
10年振りに足立区に戻る予定だったけど、引っ越し先変えよ…

219 :
>>217
回覧板で見たよ。
多分同じ子じゃないかな?通報した人の家の玄関けっとばしたり、
結構ないやがらせしたみたいだね。ひどい話だ。
ほんと、親は何してんだろう。
こんなのが近所にいたら、怖くて眠れやしないよね。

220 :
西友んとこのビデオ図書館が5月で閉店するんだって。
ちょっとショック。

221 :
>>220
マジ?
100円の日はいつも通ってたのに。
最近300円中古ビデオ売っているけど
あのスペース邪魔だな。

222 :
ビデオ図書館、お店の中のビデオ全品300円で売ってた!
DVDも売るのかな?
でも、残念だあ。結構使える店だったよな。

223 :
西部福祉センターがなくなってた。
ガキの時の思い出が消えていく・・・。

224 :
>>217
警察の自転車壊したら、マジで補導されるぞ。
意図的な器物破損だから簡単には許してくれない。
それに、警察を本当に敵に回したら子供でも容赦しないからね。

団地だから、役所の所有物だよね。
みんなで苦情いえば、強制退去させられるはずだよ。

225 :
鹿浜あたりは昔 殺人犯がいたらしいな。知ってる?

226 :
>>225
今でも居るし、鹿浜に限った事では無いでしょ?
殺人は昔より減ったとは言え年間1200から1300件発生している。
仮に出所後30年生きたとしたら・・・。

227 :
>>224
聞いた話だからどこまで本当かわからないけど
自転車壊した子は補導されたっぽい。
どうせ未成年マジック発動だろうけど、弁償とかするのかな。
親も親だよねぇ・・・

228 :
>>220
あそこは安いからエロとアニメをよく借りてたw

229 :
>>228
エロの品揃えが良かったのに、残念ですな。。

230 :
今更だけど、ベスト1の横のゲーム屋やめちゃったんだね。
たまに出る相場を無視した中古とか処分品狙って良く行ったけど…

231 :
とうとうビデオ図書館閉店ですね。残念

232 :
ビデオ図書館今日で閉店。
DVDも全品100円だったよ。
この辺ウェアハウス以外にレンタル屋知ってます?

233 :
>>232
長年住んでるけど、ウェアハウス以外はないと思うなぁ。。

234 :
少し遠いけど川口の十二月田の方にツタヤがあるね
車でないと少し億劫かもだけどw

235 :
火事?

236 :
イイダの近くのセブンイレブンってバカっぽいガキ達がなんか
集まってるよね。
店の人通報しないのかな?

237 :
>>236
足立区だから・・・。

238 :
,

239 :
スラム街だから・・・

240 :
>>236
バカっぽいガキって、貴方は優しい人ですね^^
バカっぽいではなく馬鹿餓鬼ですよw

241 :
>>236
すごい昔だけど、学生の時あそこのセブンでバイトしてて
その頃からたむろしてたよ。
外掃除しててもどかないから、水撒きして追い払ったw

あそこのオーナーはすごい気が弱い人で
万引きしてる奴見ても見ぬ振り。
通報しようとしたら、すごい勢いで止められた。

243 :
>>242
オマエのようなアホが多いことは確か

244 :
鹿中明日
運動会

245 :
保守

246 :
鹿浜のくるまやって改装工事多くね?
改装後行っても余り変わってない気がするんだけど…

247 :
なんか事件発生かな???????

248 :
過疎ってますね、このスレ…

249 :
過疎ってますねえ

250 :
fum fum

251 :
きっとこ地域ってPC持っている人間自体少ないんだよ。

252 :
夏休みに入っちまったなぁ・・・
多分中学生とかが暴れるだろうな・・・
今日、全校集会(?)と学年集会があって、先生が何度も
「飲酒、喫煙は止めてください。
学校が休みでも皆さんは加賀中の生徒です。
休みだからって髪の毛を染めないで下さい」
とかあーだこーだかれこれ先生達は一人約十分ぐらい喋ってた。
皆他の奴らは「あちー」「はやくおわんねーかな」
とか言ってた。やる気なしだな・・・
前、加賀中の近くの団地の前でパトカー発見。
しかも何回も発見したんだが・・・
二年の奴が近くの公園で花火とかやってて問題になってた。
それに校舎に爆竹100とか軽くこしてんのがあったし、
ガムの包み紙とかかんだ後のガムとか外に落ちてたり・・・
あと二年の階だけ香水臭い。
授業が始まっても堂々と教室に入らない・・・
先生達が毎回激怒してるらしい・・・
三年も荒れてきた・・・・
そろそろ一年にも不良菌が移りそうだな

253 :
>>246
一時期めんくい亭に名前を変えたときがあったね。

254 :
くるまや。まず過ぎのくせに高い

255 :
20年くらい前は本当にまずかったけど、
今はそうでもない。

256 :
我慢強いね。
俺は不味きゃ二度と行かない。
選択肢が無い鹿浜故、仕方無しか・・・。

257 :
久々に行ったらそこそこ食えるのね
めんくい亭の時は本当ヒドイ味だったけどw

258 :
6時過ぎ頃にパトカーが何台も通っていたけど何かあったのかな

259 :
やる気がないくせに他人を敵対してる奴らがこの町を沈めてるのね。
あと、この町を徘徊してる多摩ナンバー車って何者?

260 :
多摩ナンバーの車多いのかい?
ちょっと気にしてみてみるかな

261 :
>>260
タマタマやろ?
多摩ナンバーだけに・・・。

262 :
>>261
つまらん駄洒落だな…久しぶりに鳥肌立ったわw

263 :
>>262
つまらん町にはピッタリやろ?

264 :
>>263
全然w
そんなんピッタリと思えるお前が足立区住民以下の屑ってのはわかるw

265 :
>>264
「足立区住民以下の屑」って、お前は足立区住民を屑扱いするのか?
久しぶりに鳥肌立ったわw!

266 :
結構みんな見てるんだな

267 :
>>265
そりゃ良かった

268 :
>>267
どうでも良かった

269 :
寿司の赤べえ付近ここ何日かうるせえよ。
たぶん某施設のエアコン室外機が壊れてるんだろうけど。
さっさと直せよ。
ちょー近所迷惑><

270 :
>>269
こんな所に書かないで、直接文句言いなさい!
大体、鹿浜の人間はPC持って無いんだから・・・。

271 :
>>270
おまえどこのマンション?
聞こえないの?

272 :
>>270
もう何人もが言ってるよ
盆休み明けるまで直らないとかでは?

273 :
今日中に止まりそうもないな
ふざけやがって

274 :
T

275 :


276 :
鳩ヶ谷街道の環七とマクドナルドの間、一方通行にして欲しい。
歩道が狭すぎて危ないよ。
昔は環七の南側(荒川方面)も一方通行じゃなかったんだよね?

277 :
>>276
歩道なんてあった?
皆が危ないと感じる道路では事故が少ないとも・・・

278 :
>276
たしかにあそこは怖い。小学校もあるしスーパーもあるから
一通にして、歩道作るといいんだけどね。

279 :
宇田川のオモチャ屋が懐かしい・・・

280 :
>>279
誰も反応しないね。
40歳以上じゃないと懐かしめないんじゃない?

コマ、プラモデル、ローラースケート、鼓弾の空気銃と幾ら使っただろう。
衰退と共に購入先を赤羽のヤマナカに移行したが・・・。

281 :
>>280
レスに感謝。
『おもちや』に見えたオモチャ屋もあったね。

今は、鹿浜から引っ越したけど
無性に懐かしくなることがありますよ。

282 :
>>281
おもちや
懐かしいな。
神明通り商店街から宝蔵寺に行く道のところにあったね。
墓参りの度思い出すよ。

283 :
鹿浜橋手前のマンソンまだ売れ残ってたのか、しかも6戸も。
竣工して2年も経つんじゃ大幅値引きも仕方ないよな。
やっぱ鹿浜の分譲はだめか・・・

284 :
>>283あそこは立地が悪すぎじゃないかな
土手っぺり+幹線道路脇+R近すぎだもん
子供いるファミリーは住みたいと思わないだろうなあ

285 :
マンションは余程立地が良くないと売れていない。
鹿浜に限ったことでは無いよ。
全体の価格も下がり始めているし、
今後、賃金が上がらなければ、
国内サブプライムで中古物件も多数売りに出されるだろうから
はっきり言って論外の物件だね。

それにしても、高い金払って入居しちゃった人は可哀想だね。
管理費だって足らないと思うし、
ディベロッパーの倒産も普通に在り得る。

286 :
分譲買う甲斐性もない人たちの遠吠え・・・

287 :
>>286
「分譲買う甲斐性」って何?
判断を誤った人間の遠吠えか?

288 :
あのマンションは南が首都高と土手、西と北が鹿浜橋に囲まれている感じだね。

289 :
アエラ読んできた。公立中学校の選択制をとってる東京都の中学校への
進学率が表になってる。進学率とはエリア内の小学校卒業生実数に対する
各中学校への進学者数との対比。
鹿浜中は今春、都下含めてダントツの最下位。数値は9.8%。つまり学区では
10人に1人も鹿浜中に行ってないということ。ちなみに2年前は70%以上。
近隣では上沼田が高く、140%ぐらいだったかな。
うすうす分かってたけど、雑誌に実際の数値が載ると悲しくなるな・・・

290 :
いっそ廃校にして、急に子供の数が増加して学校が足りない区に
丸ごと貸し出せば良いと思う。
スクールバスで通わせれば良いんじゃない?

土地柄、親子更生施設にするのが合っているとは思うけどね。

291 :
来年は鹿中に入学する新入生はいるんかね?
正直、今いる屑をどうにかせんと、残りの2年で新入生1桁更新しそうだけど。
P連のHさんが、鹿中の先公の不甲斐なさに切れてたな…

292 :
一学年10名を切って、それが連続した学年であると複式学級になるらしい。
つまり1年と2年が同じクラスで授業を受ける、という山の分校状態。
都教育委ではその状態になると学校統合の指示を区に出すらしい。
つまりその学校の処遇は統合と言う名の廃校処分。
そうならないように荒川区では小学生が呼び込みしたり、説明会を頻繁に
開いたりしてる。北区の桜田小は連続して新入生が10名足らずとなり
猛反対は却下され翌年王子小と合併し事実上廃校となり名前が消えた。
今の先生たちがやるきナスでは廃校へまっしぐらだね。

293 :
>>292
そっか…まぁ、廃校になっても根本的な屑生徒が流れるだけだからな〜
まぁ、モンペやPTAなんかに板ばさみで先公も大変なのは分かるけど、今の先公は温過ぎでしょ…

294 :
最近越してきました。
鹿浜あたりのスーパーで割と評判が良いとこはありますか?
一番近いイイダに行ってみましたがちょっと寂れた雰囲気?でした。

295 :
>>294
鹿浜へようこそ^^
ここらだと加賀の西友か上沼田のベルクスですかねえ
個人的にはベルクス好きです。
あと江北の方にもこの前大きいライフが出来たみたいです。
少し遠いので週末とか行かれてみるといいかもです。

296 :
>>295
レスありがとうございます。
きょう西友に行ってきました。
用事があり時間がなく必要なものだけ見て回ったので
じっくり見れなかったのですが、店内は清潔な感じがしました。
ベルクスとライフも今度行ってみたいと思います。

297 :
鹿浜十字路付近のE-MART(旧マルエツ)ってのもあるが
上に挙がってる店舗に比べると小ぶり。
近隣の商店街も貧弱だけど、古くからあるってことで一応・・・

298 :
西友は高すぎるし、国産の挽肉がちょっと臭いんだよね…
店舗は綺麗ではないけど、5丁団のサンキューが安いと思う。
比較的安いし、挽肉や惣菜が比較的よさげっす

299 :
>>297
E-MARTは前の道路を通った時に見て知っていたのですが、
以前はマツエツだったんですね。
外から見た感じだと割とお客さんがいるな、という印象でしたが。

>>298
西友は高めなんですね。あまりじっくり見れなかったので
気づきませんでした。サンキューもチェックしてみようと思います。

以前住んでたところはスーパーの数が少なくて
競合する店がないためか強気な価格設定が多かったです。
この地域はたくさんスーパーがあるようなので色々使い分けが
できそうです。

300 :
サンキュー、有線の選局が熱い

301 :
西友 高いけど24時間営業
ベルクス タイムセールがお得
E-MART 安いけど・・・品物ザンネン。でも2階に100円ショップあり
サンキュー それなり。
ライフ コジマと一緒の店舗のため駐車場混みすぎ。
アリオ西新井 日曜日の家族でお買い物コース。ココも駐車場混み。

そんな感じかな。。。

302 :
>>300どんな選曲だったの?w

303 :
>>301
的を射てますな
西友は深夜バイトのニーチャンが接客態度悪すぎ…

>>302
70〜80年代の曲が多いね。
ピンクレディーとかキャンディーズは良く流れてる。

304 :
>>301
ありがとうございます。
なんとなく印象が掴めましたw

ベルクスで刺身の盛り合わせを買ってみたのですが・・・。
2−3割引の商品だったのである程度はしょうがないけど
ちょっと許容できる状態ではありませんでした。

305 :
今日も鹿浜は平和でしたとさ

306 :
hoho

307 :
276です。
亀レスだけど、あそこはバス路線(赤羽〜舎人)のバス停があるので、
一方通行にできないのかもしれないね。
バスといえば、椿・堀之内から北千住に行くはるかぜができたね。
椿・堀之内・鹿浜1丁目の人にとっては、なかなか便利なんじゃないかな?
自分はたまに使いたいので、廃線にならないように皆さんも使って下さいな。

308 :
>>307
昨日帰りに使ってみましたが、自分以外に堀之内まで乗り通した人は
居なかったのでチョット心配です。

309 :
高野小、上沼田小がこの辺ではまともみたいだけど、
2校共学年1クラス・・・何で人気がないの?
行事等で親の出番が多いとか?

310 :
西新井大師西駅〜谷在家駅近辺で書道教室はありませんか?

311 :
>>310
鹿一小の近くに書道教室あるよ。
確か火曜日だけやってたかな?

312 :
鹿一小のどの辺りでしょうか?
住所分かりますか?

313 :
>>312
今、調べたら少し歩くね…住所は鹿浜8丁目みたい。
喫茶店の近くだね。

314 :
>>309
公立学校の人気や不人気などは、数年単位で変わりますからね。

何年か前に、足立八中が不人気だと町スレにありましたが、
制服が変わった途端に人気になりましたから。

315 :
>>313
自転車でグルグル回ってみたけど見つけることが出来ませんでした。
すみませんがもう少し詳しく教えていただけませんか?

316 :
>>315
鹿一小から8丁目の喫茶店「いづみ」に向かって「いずみ」を左手に見て右に曲がれる道があります。
黒豚アグーの道まで出てしまうと行き過ぎなので注意を。
曲がって左2件目の比較的新しい建物が書道教室ですね。
小さな看板が出ていますが、意識しないと分かりにくいです;;
目印は古い鉄工所の白い看板かな…一般住宅街なんで、余り名前を晒しすぎても何なので。

因みに、書道教室の並びに、眼鏡のフレーム作成では全国でも有名な方の工房があったりします。どーでも良い話ですいません
><

317 :
>>316
ありがとうございました。もう一度自転車で回ってきます。

318 :
サンキューの近くのファミマの裏に新しく店出来てたけど、お好み焼きや?

319 :
野球の名門鹿中バンザイ

320 :
ガンジー、バンザイ! ←知ってたら、オレと同年代

321 :
>>320
ラジオを聴いて、天気図を書かされたよ。

322 :
>>321

まさに、同年代!
微妙な関西弁が懐かしい。

323 :
当時の野球部だよ。

324 :
セカンドのIだろ?

325 :
違うよ。

326 :
そかw

327 :
大日精化の地下水からダイオキシンが検出されたとかポストに
水道局からの手紙が入ってた
まあチラ見しかしてないが

328 :
大日精化>ニュ−スリリ−ス>2008年>2008.11.27
http://www.daicolor.co.jp/release/release2008/r081127.html

329 :
悲しいかな〜職業は建設現場作業員か運転手しかいない街・・・
そんな低レベルな親の産んだガキどもはみ〜んな中卒&中退で仕事もせずフ〜ラフ〜ラ・・・
そんなこの地域はまさしく”スラム街”団地も多いし、しょ〜もない奴等の吹き溜まり(笑)

330 :
sageられない>>329は、そのスラム街住人以下w

331 :
かけない

332 :
谷在家に引っ越してきました。

舎人ライナーが予想以上に朝のラッシュがすごかったので
もう西日暮里までチャリで通うことにします。

それにしても駅周辺に何もないですね。

マンションが建つみたいだからこれからいろいろできるのかな。

333 :
324さん野球部ですか?

334 :
灯油が安いところないですか

ガソリンスタンドは18?1,280円とやや高めでした。
ホームセンターとかだと大体990円くらいなはずなんですが

335 :
鹿浜7の歯科ってよいですか?

336 :
>>334
谷在家なら、皿沼の農協付近のガス屋がよろし。

>>335
その辺なら、加賀歯科の方が評判が良い

337 :
てす

338 :
こないだ鹿浜のマックで、ホモの男みたなぁ。最近4丁目辺りのコンビニなんかとかにホモの男くるよね?

339 :
>>336
ありがとうございます。
見に行ってみたら1,098円でした。
よくよく探してみたらコトブキ向かいのコスモも1,098円でした。

340 :
>>338
なんでホモってわかるのだ?目と目で通じ合う〜♪のか?

341 :
>>340
俺がそいつのレジの後ろに並んでたときバイト店員がつり銭渡してるときに
手を必要以上に握ってた。

342 :
鹿浜の喫茶店「いづみ」が今月で閉店だと。
親父の代から世話になってるから、少し寂しいわ…

ファーストフード店が普及するようになって、純喫茶が減ってきたのは時代の流れっすかね〜

343 :
ほしゅ

345 :
月の友の隣はやはりコンビニになってしまうのでしょうか?
位置的にはファミリーマートあたりでしょうか?

346 :
>>345
セブンイレブンになるそうです。
ローソン100横のセブンが移転するのかと思ったら
あそこもそのままらしいです。
ラウンドワンの隣はファミリーマートができるけど
環七はさんだ真向かいにすでにファミマあるし、
どうなっているんだろう?

347 :
>>346
本当にセブンイレブン?
あの入り口からしてデイリーヤマザキじゃないの?
ローソンってうわさもあるけど。
セブンだったら全く意味ないよね。

環七のファミマは対向車線どうしでお客奪い合いはないと思うけど。

348 :
そういえば、去年話題になった問題児は結局
加賀中に行ったらしいねw
鹿中、何年かごにはまた評判上がりそう。

349 :
>>348
ゴチョ団の屑が鹿中付近に寄生している限り、問題児が減ろうと評判が良くなるはずがねーだろw
その前に、過疎って廃校の線が濃厚なんだけど。

350 :
>>349
まぁ確かにwww
少子化も進んでることだし廃校率が高いかも。
そこが廃校になったら8中も評判下がるだろうな〜(-_-;)

351 :
>>347
デイリーヤマザキに確定
コンビニ大杉

352 :
今年の鹿中は、新入生何人ですか?
また去年の問題児君達が分散したとの書き込みがありますが、実際のところどうなんでしょう?

353 :
>>351
やっぱしデイリー?嬉しいな〜♪
コンビニどんどん増えて欲しい〜。

354 :
>>351
ウェアハウスの路駐だけでもウザいのに今度はコンビニか・・・

355 :
今年は先生がひどいらしいですね。
何十年も鹿中にいる先生がいるんだけど、なんでそんなに長くいれるんだろ・・・

356 :
昨日、東武ドラの前にて、路駐の委託の人、ト○タマークをデジカメ撮影
監視中でしたが、あれだけ広い道で、他の交通の邪魔にならないのに、取締まり?
自分達のケーカーは反対車線に停止、取締りもいいけど、場所と、アナウンスが
あればいいのに、やらなきゃいけない所でやらず、どうでもいい所で実行、変な取り組み
ですねー

357 :
こないだ、居酒屋おたふく前の通りで職務質問されてる人発見
どうみても薬をやってそうな人で必死に誰かに電話してた
目がぎらぎら、逮捕されたかな

358 :
>>356
邪魔にならないから良いって事はねーだろw
やってはいけない所だからやってんだから、どんだけマイルール?

359 :
博慈会の前にある薬局やらかしちゃったね。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015693841000.html

360 :
>>359
マジで?!
うちの親父もあそこで薬(ワーファリン含む)処方してもらってると思う。

362 :
また コンビニですか…吐痔塊の近くに………

363 :
深夜の公園から若者しめ出しにモスキート音 足立区設置
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/22/news081.html

深夜の公園にたむろする若者を追い出す方策として、東京都足立区は
21日、若者だけが不快に聞こえる「モスキート(蚊)音」と呼ばれる
高周波音を発する装置を試験的に区内の北鹿浜公園に設置した。
同区では近年、若者らにトイレなど公園設備を破壊される被害が相次ぎ、
“苦肉の策”として、全国の自治体で初めて公共施設への設置に乗り出した。

なんか恥ずかしいんだけど・・・。

364 :
>363

昨日の朝ズームインで見た。西尾さんが取材していた。
で、設置した日の夜、中学生くらいの女子がたむろしていて
警察に注意されて帰ったらしい。全然効果なし。
設置に70万くらいかかるってバカに税金無駄使いやめて、
親を罰する条例でも作ったほうがいいんじゃないかと思った。

365 :
>364
同感だけど
親を罰するところで、そういう連中の親だよ。
筋の通らないこと言って逃れるか逆切れ

何とかならないでしょうかね この町は・・・

366 :
どうにもならないよ。
低所得者=低モラルってのは逃れようが無い。
夜になって自転車で走ってる親子を見てると、
親も子供も無灯火で走ってるのが殆ど。
親が点けなきゃ子供が自発的に点けるなんてありえないよね。

367 :
バーミヤン前のピザや?はどうですか??

368 :
>>367
質問の趣旨が分からなければ、答えようがなくね?
お前さんが知りたいのは、味?値段??混み具合???
大体、ピザやってか、イタリアンレストランでない?
取りあえず、バーミヤンの前ってのも少し無理が有ると思うけど…

369 :
>>368

367ではないけど、確か前のイタリアンレストランつぶれて
ピザ屋になったんではなかったっけ?

開店当初チラシが入ったけどあんな交通の便悪いところ
なのに値段高いなと思った覚えがある。

370 :
ピザは焼き立てでうまいよ。スパゲッティはまあまあ。

372 :
本当、最悪だな。
なんとからんのかねぇ、このクソガキ共。

373 :
ガキの頃のいたずらは人間の成長のために必要なもの。
大目に見てあげたい。

374 :
いたずらの範囲が超えているだろ。
いい加減何とかならんかね。
修理費用など税金から補われるんだろ。
どうせ こんなことする馬鹿どもは底辺の奴らが育てた親で
まともに税金なんか払ってないで逆に補助貰っている奴らだろ
こんな奴らがいるからいつまでたっても 足立区は・・・ だろ

鹿浜一角は足立区から分離して独立区として貰いたいは。。。

375 :
>>374
激しく同意

これだから区内の中学に子供を通わせずに私立にいかせるんだよ

376 :
>>373はどう言う親に育てられ、どう言う生い立ちを歩んできたんだろ?

377 :
>>376
悪戯と犯罪の区別が出来ないレベルの思考しかないような奴の生い立ちなぞ、想像するまでもないでしょw

378 :
今度やったら映像を公開しれ

379 :
本当にこの辺に住んでいるガキがやったのか?
ニュース見て興味本位で他県から遠征に来たなんて考えられない?
俺はスーパーイイダ付近に住んでて、北鹿浜公園からちょい離れているからピンとこない。
でも昔に比べたら族もいないし、夜中に奇声発するバカもかなり減ったよね。

380 :
たまーにイイダの前の道路を夜中、族車が通過していくよ。
イイダ−西友間の道路周辺からエンジン掛けて出発してる雰囲気だけど。
たぶん警察は特定してると思うんだけど、走ってないと取り締まれないのかね。

381 :
本当にくそガキ多いよね。
谷在家のデイリー前におまわりとくそがきがいた。
あのがき達大人をなめくさってるよね。
ニヤニヤなんかなめたことほざいてた。
デイリーの中散らかし放題。どこの中学生なんだか。

親はなにやってるんだか。

382 :
>>381
まぁ、そのクソガキの親がまともじゃないんだよ。
たしかに、最近のクソガキは、なめとりますね。
いっぺん、痛い目にあわないと、わからんのかもしれん。

383 :
ちい散歩、今日鹿浜だったのに見るの忘れた。

384 :
17時ごろに環七内回りを走ってたら、鹿浜三丁目と鹿浜交差点の間あたりで
外回り車線にパトカーが10台ぐらい集結してた。
事故処理車みたいなのもいたから、交通事故だったのかな?

386 :
テレビ映像だと西新井方面のバス停が倒れているね。
親戚がこの30分ほど前にここからバスで帰ったのだが…
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

387 :
>>385
あー、これだ。THX。
跳ねられたお母さん、亡くなったのか…。
歩道橋の上が、見物人でいっぱいだったよ。

>>386
そうそう。外回り方向。
親戚の方、巻き込まれないでよかったですね。

388 :
バス停の周りに、お花がいくつも供えてありました。
亡くなったご家族の方のほかに、近所の方でしょうか・・・
ご冥福をお祈り致します。

390 :
谷在家のイイダの近くのセブンイレブンの前のペットと住めるっていう
マンションで何かあった?
新しいマンション・・・。人が亡くなったみたいだけど実際なにがあったの?

391 :
>>390
お盆のころに自殺騒動があったみたいで、隣の床屋さんの
屋上から警察が突入したらしいけど、本当に亡くなったの?
狂言だと思ってた。

392 :
391>> 救急車にブルーシートに乗せられた遺体?が乗せられるところを
見た人がいたみたいで・・・。
生きてたらシートはかぶせないよね。
入居してすぐ自殺なんてまさひろ不動産も大変だよね。

393 :
3日前の深夜、24時間営業の某ファミレスにて・・・

ttp://bbs4.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/humor/1250773596/l50

394 :
堀之内の富双合成近辺で何かの撮影らしき雰囲気?
いつも夜間は人気の無い工場地帯なのに、やたらと駐車車両が多いので違和感を
感じていたら、さらに若い女性が数十人も暗い場所で何かを待っている感じ。

そういえば無線機をもった人もいれば、赤色の誘導灯を持った人もいたりで
さっきの女性集団は誰か有名人のファンだったんでしょうかね?

叫び声のようなものが聞こえてきたりしてたんで、もうちょっとで110番
しようかと思った(笑)

撮影の光景を見たわけじゃないのでまったくの想像ですが。

395 :
幸福実現党と公明党と民主と共産党

どれも選びたくない・・・。

396 :
どちらにお住まいですか?足立区です、太田をお願いします。
何回聞いたか!
なんで地方からわざわざ交通費払ってお願いに来るの。
狂ってるとおもいませんか?公明党。
洗脳されすぎ。
政治とは別考えろ

397 :
>>396
俺のとこにも毎回来る。福島から実費でwww
しかも学生時代の友達(というか顔知っている程度)だが、あまり親しくない奴が
カルトなのか?

398 :

あんち創価学会なのに、今回太田に入れてしまった・・・。
なんかすきなんだけど。比例区は民主に入れたけどね。

399 :
西友の前の、太田選挙事務所さっさと撤収してたな。
流石に、4年間ぷー決定だと無駄な家賃は払えませんなw

まぁ、今回の選挙じゃ小選挙区で公明全滅だったようだからメシウマだなw
学会の皆さんも、少なからず今の世の中に不満を感じたのかな?

太田の選挙用ポスターで、次回は「無職でやる男」バージョン期待してますw

400 :
堀之内の環七セブンイレブン入ったところから通行止め
Rが住んでいるらしいがなにがあった?

401 :
発砲事件の模様

402 :
なんかまた騒がしくなり始めましたね。
発砲事件がらみ?

403 :
今テレビでやってましたわ。
東領家で奪われた現金輸送車が堀之内で発見されたんだって。
犯人は逃走中。
今日は堀之内散々だなぁ

404 :
皿沼の火事ってどこでしたか?

405 :
家庭の事情で親と同居することになって、来年から鹿浜に住むのですが
ここの掲示板を見ていると子供の環境が心配です。
私は鹿浜小学校、鹿浜中学校を卒業したのですが当時は掲示板で書かれている
ほど荒れていなかったのですが・・・

小学2年生と5年生の子供がいるのですが、鹿中の学区内にお住まいの方は
どこの中学校に通っているのでしょうか?
加賀中や八中ですか?
それとも私立に通わせている方が多いのでしょうか?
上の子供が2年後には中学生なので真剣に悩んでいます、どうかご教授ください。

406 :
荒れについては、悪い生徒、悪い親、悪い教師という
個人に依存する場合が多いから、今良くても2年後に
どう変化するか判らないと思いますよ。
入学後の3年間の変化も同様だと思います。

405さんのお子さんがどう変化するかも
判らないのですよ。

私立に進学するなら受験準備も必要でしょう。
学校の荒れというネガティブな要素を理由にするのは
疑問に思います。

将来を考えると全体的な学力レベルが低いのが一番の問題ですね。

407 :
昨日の夕方から皿沼でロケ(テレビ?映画?)してました。
パトカー、覆面パト、使ってのロケでした。通っただけなので詳細がわかりません。
知ってる方いますか?

408 :
こんにちは、中川の住民です。
十月桜を見に行きたいと思っているのですが、開花状況はいかがでしょうか。
教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

409 :
お教え下さい。鹿浜5丁目にあった「ひいきや」という和食のお店があったのですが、居酒屋に代わっていました。
『ひいきや』さんがどうなったのかご存知ではありませんか?
何か情報がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

410 :
鹿浜七丁目のセブンイレブン、昨日で閉店。
あそこ店員の態度とか昔最悪だったし、隣の
ローソン100ができたのも痛かったのかも。

411 :
いまは駐車場のないコンビニはきびしそうだよね。
オフィス街とかならともかく。

412 :
>>408
遅レスだけど昨日で3分〜5分咲きって感じだったから
来週週末くらいが見ごろじゃないかな。
今はコスモスが満開です。

413 :
>>412 408です。
ありがとうございます! 毎日チェックしていて良かった・・・

414 :
セブンイレブンなくなってクロネコの発送や留め置きができなくなったのが痛い

415 :

フジTV ザ・ノンフィクション

スタミナ苑 & 鹿浜カルビ市場

やってたが、カルビ市場は…('A`)

416 :
>>410
昔っていつぐらいだろう?
10〜12年ぐらい前ならあそこでバイトしてました・・・

417 :
鹿浜カルビは、人事をちゃんとやってコンサルみたいのに金かけたほが良いかもね、
と、行ったことない俺が言ってみる

418 :
東京都足立区椿2のアパートで発砲事件があったけど
ここのこの静けさはなに?
みんな無関心?もう馴れっこ状態?

419 :
見て見ぬふり。当然だろ。

420 :
怖いよ

421 :
発砲ぐらいでいちいち騒いでたら足立に住めるかよ

422 :
>>418
あけおめ

初耳。詳しく教えて

423 :
谷在家団地の中の桃太郎って接客すごく悪くない?
おまけに高いし、あんま美味しくなかった。
もう2度といかない。

424 :
UFOおじさん懐かしいw

426 :
鹿浜中の近くに条件の良いマンションを見つけて引っ越そうかと思い、
このスレを頭から見ていましたが、なんか治安悪そうですね。
まぁ休みは自転車で遠出するので周辺の環境はあまりキニシナイと思いますけど。

427 :
>>426
鹿浜に限らず、足立区はヤメトケ。

428 :
>>426
せめて北区ぐらいにしたほうがいい。
ここはゴミ溜めだよ。

429 :
>>426
どちらから越してこられるのですか?

430 :
北区もガラ悪いよ。
同じ家賃払うなら、狭くても犯罪発生件数が一番少ない、
文京区がオススメ。
意外性で言えば、荒川区も犯罪が少ない。
但し、南千住周辺を除く。
警視庁の犯罪発生マップを見て下さい。
城東地区は、真っ赤です。

431 :
文京区は家賃高いよ。
葛飾区も北のほうは住みやすいし良いと思う
足立区は東和とか中川だと静かで犯罪も少ないと思う
後は思い切って舎人まで行くとのどかだよね

432 :
舎人は便利になったなぁ。
公園も広くていいね。

433 :
この辺、治安は別に悪くないでしよ。
特に恐い目にあったことないな。というか、夜なんか外に人がいないし。
まぁ、品の無い人間が多いけど、全部じゃないしね。。。

434 :
鹿浜なんて治安悪いじゃん。
この前も発泡事件とか殺人とかあったし

435 :
の、わりに駐在所とかが少ない気がする。
もっと増やしてほしい。

436 :
住民も管轄の警察も同じくらいクソなのが足立区

警視庁が誤認逮捕 万引き事件で似た女性を…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000587-san-soci

437 :
9時前に停電起きた

438 :
来週のアド街ック天国、足立区鹿浜ですね

439 :

2010年3月20日(土) 夜9時00分〜夜9時54分

今回のアド街は足立区鹿浜に出没します。東武伊勢崎線と日暮里舎人ライナーが走る足立区ですが、この鹿浜エリアには駅がなくまさに陸の孤島ともいえます。しかしここには人気の焼き肉やボリューム満点で安くてうまいグルメが満載です。さあ明日は鹿浜へ出かけましょう。
--------------------------------------------------------------------------------

出演者
【司会者】 愛川欽也、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)【レギュラー出演者】 峰竜太、薬丸裕英、山田五郎【ゲスト】 布施博、三船美佳、山崎樹範
--------------------------------------------------------------------------------
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

440 :
鹿浜の子供の一日の小遣いは、50円だってよwww
リーズナブルな価格設定の店が多いとか何とか言っているが、
ハッキリ[足立区は貧乏人の町]と、言えよ!テレビ東京さんよwww

441 :
だから万引きとかが横行するんだろうな。

442 :
ゲストの布施博が牛車(ぎっしゃ)のことを、(ぎゅうしゃ)だってよwww
足立区のDQNは漢字もロクに読めないのかwww

443 :
S級ゴールドカード・・・
長生きできる生存カード、あなたも欲しくありませんかっ?w

444 :
>>442
wwwをつけて
おまえバカだな
ぎゅうしゃとも読むのしらねえのかよ?
恥ずかしすぎるやつだ

445 :
普通ぎっしゃだろwww
捲土重来(けんどちょうらい)けんどじゅうらい
大安吉日(たいあんきちにち)たいあんきちじつ
こんなのもあるわな。

446 :
牛車 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
牛車(ぎっしゃ)は、ウシや水牛に牽引させる乗り物のひとつ。
荷物を運搬するものは「ぎゅうしゃ」と呼ぶ。・・・

447 :
愛知の高校生が暴れてますねw

448 :
山樹の鹿浜の印象、太いズボン、バイクの爆音、パンチパーマは笑った

449 :
川口のワルを鹿浜が退治、草加のワルを竹ノ塚が退治は笑った
さすが、やましげw

450 :
>>446
そーなんだ。
一つ知識が増えたよ。
どうもありがとう!
それで、布施博が言ってたのは、
ぎゅうしゃなのか、ぎっしゃなのか?

451 :
布施の言ってたのは牛舎のことだろ

452 :
な〜んだ。
車じゃなくて、牛飼いの方だったのか・・・。
なら、足立区扇に行けば、今でも牛飼いやってる家があるよね。
勘違いしてスマソ

453 :
北鹿浜公園のモスキート音ネタは取り上げられなかったなぁ
個人的には気になってた鹿浜虫切がどんなところか知っただけでも満足

454 :
モスキート音のスピーカー、ソッコーで破壊されたよね。
黙って設置すればいいのに、マスコミが報道するもんだから・・・。
しかも、場所まで丁寧に。
マヌケだよな。
その後、再設置されたの?

455 :
(gndた)

456 :
ゲストの布施博は今も悪いらしい

457 :
近隣地域住民として言っておきますが、
治安等世間の評判が良くないからといって特定の地域を叩くのは
本当にやめて欲しいです。

叩いているあなただって
自分の住んでいる地域や出身地を貶されると悲しいでしょう?

最近の書き込み内容を読んでいて悲しくなりました。

458 :
>457
同感ですな。
そんなに嫌なら、引っ越せばいいのにね。

459 :
西成区はどうよ。

460 :
>>458
叩いている人は、近隣の人じゃないよ。
IPアドレス見ると。

461 :
皆さん、湯でこぼしてますか?

462 :
>>460
春廚の愛知のゆとりw
構って欲しくてしょうがないみたい
怒ったりしたら奴等の思う壺
華麗にスルーw
pcsitebrowser.ne.jpは同一人物

463 :
>>460
愛知県在住の実家が鹿浜ですけど、何か?

>>462
うるせえよ、バカ。

464 :
ジェーソン足立鹿浜店オープンするよ

465 :
シルシルミシルのゴールデンスペシャルで
鹿浜苑の態度の悪さが全国的に放送されてしまった…

466 :
>>461
オジサンには悪いけど、
ああいうオジサンをテレビで取り上げること自体、
その地区が馬鹿にされている証拠だよね。
足立区に限らず、アド街で下町に出没する時は、
抽象的に蔑んだ表現と映像を用いているな。

467 :
>>466
てか、アンタ自身の中にそういう偏見があるんだろ?

468 :
>>467
山谷に越してきたおのぼりはスルーした方がいいですよ

469 :
>>464
ジェーソンは酒類も安いのかなあ。
あまり大きくない店舗みたいだけど。

470 :
今年の加賀中はどんな感じなんだろう

471 :
西友、何であんなに寒いの?冷えすぎ。

472 :
そんなことよりプライベートブランドの米がどうしてあんなに不味いのか説明してほしい。

473 :
なにしろ都内で一番水のまずい所だからどんな米も古米のような味

474 :
>>472
味よりも価格重視。買うやつの味覚のことなんか考えていない。

>>473
決して水はうまくないと思うが、おいしい水で激安米を炊いても不味い。

安いには理由があるってことだな。

475 :
西友の近くの蕎麦屋うまいよな
地方に転居して、もう何年か食ってないけどまた食いたいなあ

476 :
すき家できるのか

477 :
どのへん?

478 :
すき家、いつオープンだろ?
場所は鹿浜交差点と領家橋の間らへん
こんな表現しかできんwだれか説明してくれw

479 :
えーっとね、でんとかユニバーサルドラッグがある通りの、鹿浜郵便局がある交差点の辺り・・・かな

480 :
30日オープンだって
http://sp.chizumaru.com/dbh/zenshogroup/detailmap.aspx?account=zenshogroup&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=1&c15=1&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=1&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=&comp=5&orgpg=1&bid=ID0101482

481 :
yosinoyaowata

482 :
鹿浜3丁目の新日商住宅ってつぶれたの?

483 :
谷在家にて仮店舗?かなローソンとウエアーの間

484 :
コモディイイダの反対側の車線の済州島の居酒屋の横のアパートで昼ごろパトカーが何台も止まっていたけど
(現在警察官1人警戒中)何があったの?

485 :
これじゃね?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100904/crm1009042157027-n1.htm

486 :
Rも格差社会の時代なのかなあ。

487 :
この人知ってる人だ!
だけどRだったって初めて知った!

488 :
最近、鹿浜5丁目に引っ越してきました。
近所にレンタルビデオ屋さんが見当たらないのですが、
どなたかご存じの方、いませんか?

489 :
てすと

490 :
>>488
ウェハウスが二軒と、西伊興の方にエロビデオ屋が有るよ 女性だったらすまそ
友トピア愛ランド西伊興店 足立区西伊興1-17-6
新品中古を問わず売れ筋商品が置いてある現金買取もあり
24時間営業で駐車場は3台くらい
 
ウェアハウス江北店 東京都足立区谷在家2-11-2
電話番号/03-3857-7877
■営業時間(00時00分〜00時00分)
■定休日/年中無休
■備考 24時間営業
■駐車場10台くらい
毎月第2・第4 火曜日は、レンタル全品半額

ウェアハウス西新井店
■住所:東京都足立区谷在家1-1-3

■電話番号/03-3890-2530
■営業時間(00時00分〜00時00分)
■定休日/なし
■備考24時間営業
■駐車場10台くらい

あとは地図で検索してお店に突撃!!

491 :
>>490
ありがとうございます。

492 :
てす

493 :
住宅に胸刺された遺体、住人の60代女性か 東京・足立
ttp://www.asahi.com/national/update/1002/TKY201010020129.html?ref=goo

2日午前8時50分ごろ、東京都足立区皿沼の住宅の部屋で、女性が倒れているのが見つかった。
女性は胸を刺されており、救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁は、殺された可能性があるとみて捜査している。
 警視庁や関係者によると、死亡したのは住人の60代の女性とみられ、同庁が身元確認を急いでいる。女性が倒れているところを孫の男児が発見して外に飛び出し、
男児の様子がおかしいのに気づいた通行人が室内に入り、確認して119番通報したという。
 現場は、日暮里舎人ライナー谷在家駅の西約1キロの住宅地。

494 :

住宅に胸刺された遺体、住人の60代女性か 東京・足立

2日午前8時50分ごろ、東京都足立区皿沼の住宅の部屋で、女性が倒れているのが見つかった。
女性は胸を刺されており、救急車で病院に運ばれたが、死亡が確認された。
警視庁は、殺された可能性があるとみて捜査している。

警視庁や関係者によると、死亡したのは住人の60代の女性とみられ、同庁が身元確認を急いでいる。
女性が倒れているところを孫の男児が発見して外に飛び出し、
男児の様子がおかしいのに気づいた通行人が室内に入り、確認して119番通報したという。

現場は、日暮里舎人ライナー谷在家駅の西約1キロの住宅地。

http://www.asahi.com/national/update/1002/TKY201010020129.html


さすが、仇血苦 血沼…('A`)

495 :
>>493-494
これだったのか。さっき物凄い数の路駐だなと思ったら警察車両があって、取り締まれよksとか思ってたら道がブルーシートで覆われてたからさ。
そういや元コーワ病院の所(名前わからん)にも警察車両止まってた。

496 :
早く犯人逮捕して欲しい。怖いなぁ。

497 :
現場を車で通ったが、物々しいわ

498 :
まだ犯人捕まらないの?

499 :
今日ブルーシートが外されてました。犯人すぐそばにいそう…

500 :
犯人まだ

501 :
犯人まだかよ

502 :
・10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代以上の人物
・日本人あるいは外国人の男性もしくは女性
・突発的な犯行の可能性
・精神病院への通院歴がある。ただし必ずしもそうとは言えない
・無職である可能性が高いが学生もしくは何らかの職についている可能性もある。
・怨恨もしくは突発的な犯行
・力のある人。ただし必ずそうとは言えない

503 :
>>502
一体何が言いたい?
全然絞り込めてねぇじゃん(笑)

504 :
犯人が見つかってない事件のスレによく貼られるコピペだよ

505 :
犯人まだー????

506 :
>>503
犯行時間帯からみて犯人は近所に住んでいる、50代後半、以前からトラブルを
起している、警察はもう絞り込んでいるはず。

早く出頭しなさい。

507 :
目星はついてるのに証拠がないの?

508 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhp2NAgw.jpg
相変わらずだが、治安悪過ぎ(笑)

509 :
東京都足立区の美容室兼住宅で今月2日、経営者の近藤由美子さん(68)が胸を刺され
殺害された事件で、近藤さん方のマンションに住む男性が、事件後に埼玉県内で自殺していたことが
22日、捜査関係者への取材で分かった。
男性は2階に住んでおり、事件直後から行方が分からなくなっていたが、
事件数日後に埼玉県内で自殺しているのが見つかった。

510 :
そんな落ちか

511 :
なんだろう、家賃の滞納とかでもめてたとかなんだろうか?

512 :
報道されてるの見掛けないんだけど、ホントに犯人は自殺なのかね?

513 :
鹿浜の火事ってどのへん?

514 :
日テレのQ10ってドラマ、鹿浜橋近辺の土手でロケしてたみたいね。

515 :
ガソリンと誤り水販売 都内のスタンド
JX日鉱日石エネルギーは1日、特約店のJOMOネットが運営している「Value5環七江北店」(東京都足立区)で10月29〜31日に販売したガソリンの一部が、水だったと発表した。タンク入れ替え工事の際に、入っていた水を誤ってガソリンとして販売した。

 この期間、対象のタンクからのガソリン給油は11件で、9件の利用者は判明している。エンジン停止などのトラブルの報告があったという。
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/207258

JOMOから名前変わったんだね。
近所に車の調子が悪い人はいませんか〜。

516 :
環七外回り、江北陸橋の手前のGSだね。

517 :
久しぶりに鹿浜通ったら、サンクスとファミマが無くなってた。
そもそもコンビニ増え過ぎたかな?

518 :
>>515
いつもより混ぜる水が多過ぎただけだったんじゃねえの?

519 :
サンキューやめちゃったの?
凄く悲しいですたい

520 :
>>519
倒産したそうです

521 :
なにそれ?

522 :
え!サンキュー閉店なの?
アド街に出てからなんか売り方変わって足が遠のいてたが、、

523 :
>>520
あーうー、こないだ昼間前通ったら閉まってて定休日かなって思ってたです。

知り合いが閉店したって言ってたんですが、サンクスの間違いじゃねー?って思ってたんですけど・・・。
張り紙もなかったし信じられなかったです。

>>521
五丁目団地にあるスーパーですよい

524 :
>>523
一応、ソース置いときます
ttp://n-seikei.jp/2010/11/post-4854.html

たまにしか行かなかったけど残念です

525 :
残念ですねー

あのお店の鮭は厚くて美味しくて100円で最高で
他の店のは考えられないぜ!って思ってたんですけど、
やっぱり無理してたんですかねー・・・

526 :
これからどこで肉を買えばいいんだ・・・。

527 :
そういえば、昨日すき家近辺で何か事件ありました??

528 :
なんかお巡りがいっぱい、いたらしいね。
昨夜時点での近所のオバサンの話(ガセ?)じゃ殺人事件らしいが、何処にもそんな情報は無いしね。
報道されないんじゃ、ケンカか酔っ払いが暴れた位の些細な事件じゃないんだろうか。

529 :
肉、安かったもんなーサンキュー。
鶏肉なんてヘタしたら普通のスーパーの半額くらいだったもんな

530 :
博慈会病院裏手で刺殺事件らしいけど、どこにもニュースがないね

531 :
kwsk

532 :
サンキューの情報があるかな?なんて思って覗きにきました。

・・・・・なるほどです。。

なんの張り紙もなかったので、臨時休業なのかなんなのかサッパリでして。
徒歩距離で何気に重宝してましたので、ザンネンです。(´・ω・`)

533 :
test

534 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYgcXgAgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYs_7aAgw.jpg
ドラマのロケ@鹿浜橋なう
多分、日テレのQ10

535 :
知ってたら教えてください!
加賀の「茶釜」が閉店した理由を教えてください!

いきなり行ったら跡形も無くなっていたのでびっくりしました。。

536 :
鹿浜橋内回りを走ってたら外回り側が妙に混んでるなと思ってチラ見したら
ライダーが倒れてて、まあ、相当ヤバイ状態っぽかった
毎日通る道でそう言う事が起きるのは嫌ですね

今日の環七はしばらく混み続けそう

537 :
バスが全然来ない&進まなくて遅刻です。
人身死亡事故と言ってたのでお亡くなりになったようです…

538 :
交通情報で、足立新田辺りでバイクとトラックの事故・・・みたいな事言ってた。

539 :
大型スクーターが転倒してた。
車が追突したみたい。
元ヤンっぽい運転手が現場に立ち会っていたが、ライダーは見てない。

外回りじゃ無くて内回り。

540 :
>>539
あ、混乱して間違えてました。
さっきは確実で無い段階で書き込むのは何だと思って詳細は敢えて書かなかったけど
実際は脳味噌飛び散ってるの見えたからなぁ…
ライダーとして身が引き締まる思いでした

541 :
環七内回り鹿浜橋は現在も片側一車線規制中です。
産業道路、鳩ヶ谷街道、尾久橋通り、尾竹橋通り、なども影響が出ています。
産業道路、鳩ヶ谷街道は埼玉県内迄渋滞中。

542 :
鹿浜橋、事故の続報
20代の女性ライダー、死亡。
転倒してトレーラーの後輪に巻き込まれた模様。

543 :
バスから見た。白いヘルメットが割れてました。
今時のヘルメットが割れるなんて・・・。
ほぼ即死?
ご愁傷様ですm(_ _)m

544 :
スクーターまだ新車っぽかったなあ
乗り慣れてなかったんじゃないだろうか・・・
ご冥福をお祈りします

545 :
環七、西新井駅の先までずーっと混んでるみたいだね。

546 :
自分も朝自転車で通りました。
まだ救急車がくる前で、凄惨な状況でした。
女性だったんだ。可哀想に。
ご冥福をお祈りします。

547 :
すり抜けようとしてバランス崩して
転倒して頭踏まれたのかな
両方かわいそうに…

548 :
朝、環七とそれに繋がる道路が異常に混んでたのはこの所為だったんだな。

>>543
トラックのタイヤに巻き込まれたならヘルメットなんて簡単に割れちゃうよ。

549 :
事故の影響で皿沼から赤羽までバスで約2時間もかかりましたよ。事故怖いですね…皆さんも気を付けてね。

550 :
私も今朝通勤の際にバスがなかなか進まず歩きで現場を通過しました。
異様な雰囲気を感じました。元バイク乗りとしては痛ましい事故ですね。
みなさんホント気をつけましょう。

551 :
毎朝、通勤で、赤23系統の赤羽駅行きのバスを乗っているんだが、環七の27系統と違い比較的スイスイ進む路線なんだよ。
いつもは会社のある川口の領家まで30分ぐらいでいくんだが、今日はバス通りが渋滞していて一時間かかった。
バス通りと交差する産業道路が異様に渋滞していてこれが原因で周辺の道路も渋滞しているのかと思ったんだが、事故が原因だったのか。

552 :
見てはいけないものを目にすると、自然に凝視しないものなのだなあと、
昨日鹿浜橋の対向車線を通っていて思いました。

553 :
美容師殺人事件は元夫が犯人だったんだね。やっぱり身内かぁ…。

554 :
>>553
上の死んだ住人は関係なかったの?

555 :
>>553
娘のグリーでの、かまってちゃんっぷりが酷すぎて同情できない

556 :
え?上の階の自殺した人は旦那とは別人なの?
なんかこの事件おかしくない?
自殺とされてる元旦那の死に方が素っ裸で擦り傷だらけだったんでしょう?
そんな死に方変じゃない。
他殺じゃないの?

557 :
2ちゃんのログから

7 :名無しさん@十一周年:2010/10/23(土) 10:58:45 ID:4Auk7b35O
ここの家系は8○3絡みらしいね。
親族が犯人だと噂だったが違ったか

19 :名無しさん@十一周年[sage]:2010/10/24(日) 10:11:10 ID:JWB4pkte0
真犯人が男性を自殺に見せかけて殺した

42 :名無しさん@十一周年:2010/10/28(木) 04:26:39 ID:quFGx2K3O
この物件、やべーよ
三階で殺人、屋上で自殺、で、今回一階で殺人、二階は唯一無事だったが住人が余所で自殺
オカルト板でも話題なってるな
事故物件情報サイトにも同じ箇所に三つ印ついてるし
「大島てる」でググってみ

47 :名無しさん@十一周年[sage]:2010/10/28(木) 07:20:29 ID:wYsQUDhR0
日本警察は、都合が悪くなると「自殺」として扱う極悪集団。

558 :
同一人物みたい。
元夫といっても2003年から一年間の間だけということらしい。
なんだかおかしな感じだね。

559 :
じゃあ何で同じ所に住んでたのに住所不定ってなってるんだろうか

560 :
環七の新田2丁目、また事故らしいな。

561 :
北鹿浜公園(交通公園)って休日は凄く
混むんだけど、車で来る人にマナーの
悪い奴多すぎ。
子供がウロウロしてるのに空ぶかしして
笑ってるヤンキー夫婦とか死んで欲しい
です。
駐車場もいっぱいだから、周りに違法駐車
してる奴らがいますが迷惑です。

562 :
面倒でも鹿浜交番に電話して移動させてくださいな

563 :
サンキューの跡はどうなってるのかな。王子のサンキュー跡は明日
業務スーパーが開店するそうだ。何でもいいからスーパーが来てほしい。

564 :
サンキュー跡は3月にスーパーが出来ると近所のおばちゃんが言ってたよ。

565 :
さよなら、2010年

566 :
こんにちわ、2011年。

ここに52年生まれで、加賀中の卒業生はいるのかね?

567 :
サンキュー跡、鹿浜5丁目団地、かつ昼間限定でピザやハンバーガーを宅配する店が
できるらしいです。今日、ポストにチラシが入ってたけど、どっかいっちゃった。

568 :
20年くらい前に鹿浜7丁目あたり、昔の飯田百貨店がある辺りに
ラーメン屋ってありませんでしたか?

569 :
あったっけ?
喫茶店はあったの覚えてるけど

571 :
>>570 GL8(宣伝・広告)[ 122x211x216x25.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]

572 :
サンキューつぶれて5丁目団地のじじばばが買い物に困ってるぞ。
ピザやハンバーガーの店じゃなくて、やっぱスーパーじゃないとなぁ。

573 :
西友に行け

574 :
じじばばは西友行くのに歩きでは遠すぎるって、はるかぜで往復してる。
それが面倒らしいです。

575 :
途中にあるドラッグストア、生鮮食品もっと置けばいいのにね。

576 :
博慈会病院で胃カメラやったことある人いますか?
あそこは静脈麻酔とか使ってくれますかね?
できれば痛くない胃カメラやりたいんですが…。

577 :
あるよ。
筋肉注射してくれるよ。

578 :
数年前はうがいの麻酔薬だったよ。
希望すれば注射もあるの?
若い男の先生だったけど上手だった。

579 :
うがいの麻酔と筋肉注射

580 :
576です。
胃カメラ(麻酔)にレスくれた皆さんありがとうございます。
注射ありと言うことで博慈会行ってみたいと思います。
親切に教えてくれてありがとうでした。

581 :
PCデポ 二階が展示品限りとか 品ありませんが多くなってきたが
2階は不要? それとも在庫の整理?  それとも撤退?

582 :
単に決算控えて在庫調整してるのでは?
それに加えて、Intelも新製品ラインナップしたものの、一部でトラブルがあったりして、
パーツメーカーも混乱してる所があるらしい。
新型チップセットは改良型が間に合わず、Asusでは4〜5月にならないと物が出てこないらしい。
他も似たようなものだからマザボ関連はちと寂しい品揃えになるんでは?

583 :
鹿浜カルビ市場 閉店って聞いたんだけど本当なの?

584 :
1年以上も前だがドキュメンタリーみたいなのをテレビでやってて、
ああ、こりゃ先短いなーと感じたのを思い出した>鹿浜カルビ

585 :
AD堀くんが来てたのは最近じゃなかったか?

586 :
カルビ市場 今日店の前を通ったら普通に営業してました。お騒がせしてゴメン

587 :
沙門でラーメン食ったんだけど、味はまあまあだったけど、
床がところどころ濡れていたり、会計の伝票を挟む板がなんか濡れていたり、
会計時にもらったおつりが濡れていたり、なんかすごい不潔っぽくて気持ち悪かった。

もう行かねえ。

588 :
>587

口コミありがとう!
早速行ってみますw

589 :
お勧めのケーキ屋さんありますか?

590 :
外国人が車で堀之内北公園(怪獣公園)のハトに
餌をやりに来てるけど食う為なのかな?

餌をやるなと書いてあるけど、関係無いね。

591 :
>>589
ツサツδ督マツδ環ノツ(ツ洋ツ嘉卍子ツ)
ツツァ123-0864 ツ督個仰楪都ツ堕ォツ猟ァツ凝ヲツ篠ュツ浜ツ4ツ陳堋姪堋2ツ4竏陳1ツ7
ツ甘崢津・ツビツδ仰サツδ督ハツイツツ ツ1ツF
03-3855-6098 窶

592 :
何人風?

593 :
>>589
サンマリノが良いんじゃないかなと思います。
鹿浜4‐24‐17
tel03-3855-6098

594 :
>>592
中東系だと思う。
1BOX車を公園の入口に横付けして
大量の餌を撒いて去って行ったよ。

595 :
>>593
 
ありがとうございます☆ 早速行ってみます♪

596 :
>>594
そっかあ。
迷惑なら警察に相談してみたら?

597 :
>>593
あそこいつも前通るけど入ったことないや
おいしいんだ

598 :
まだ余震が凄いな。
生まれて初めてだよ。こんな凄い地震は。
みんな、無事?
ウチは液晶テレビが棚からの落下物の直撃喰らって死亡したよ。

599 :
怖かったね

600 :
原発がヤバイ

福島第一原子力発電所、半径3km以内の住人に避難指示!
運転停止したものの冷却不能状態が続いている。
メルトダウンしたら関東、東北は壊滅だぜOrz

601 :
ジャパン昨日早く閉まってたけど今日は朝8時からやってるね

602 :
棚からかなり商品が落ちただろうなあ。
しかし大変なことになってしまった・・・

603 :
聞いた事もないサイレンが鳴り響いてて怖かった。
用心しなくちゃね、暫く。

604 :
川口市の防災無線が緊急地震速報を流してるんで、正直うるさくもあり、
助かってもいる。しかし、余震が結構怖いね。
今日、ケーヨーに買い物に行ったら懐中電灯と単一と単二乾電池は売り切れてた。
単三も安いのは在庫僅少、ラジオも殆ど売り切れ状態。

605 :
スーパー言ったらカップ麺やら弁当やら全部売り切れてた

606 :
※ 明日から実施される輪番停電について

足立区はグループ4か5に割り振られています。

明日(3月14日)の輪番停電の予定

グループ4 13:50〜17:30
グループ5 15:20〜19:00

停電中は信号機なども使えなくなります。車やバイクは要注意です。
集合住宅では揚水ポンプが止まるので、タンクが設置されていない最近の建物は
断水します。水の汲み置きをしておきましょう。特にトイレが困ります。
エレベーターも途中で停止する恐れがあるので、利用する場合は時間をよく
考えましょう。
停電中に電気器具、特に暖房器具や調理器具(湯沸かしやコーヒーメーカーも)の
スイッチを入れる事は極力裂けましょう。停電が終わった時に火災などの原因に
なります。

http://matome.naver.jp/m/odai/2130001740747617201

607 :
ちょうど家に居ない時間だけど、冷蔵庫の中身とか大丈夫なんだろか・・・

608 :
計画停電(輪番停電)について足立区の公式サイト

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

609 :
逃げたいけど逃げるあても金も無い
死ぬのかな…。

610 :
計画停電(輪番停電)について東電の最新情報(PDFファイル)

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314d.pdf

611 :
コンビニ行ったら、パン類全部、懐中電灯、電池、缶詰、ローソク、
はてはサイクルライト(チャリ用)迄売り切れ。
パンはしょうがないが、他は普段から備蓄しとけよ・・・。

612 :
さっきの区の放送、
計画停電がむにゃむにゃ〜と口走っていたが何て言ってたの?

大事なことは2回言ってくれっ…!

613 :
本日は停電しないみたい。
しかし直前にならないと分からないって、いっそスパっとやってほしい。

614 :
test

615 :
>>613
まったくだよね〜
やる、やらないをもう少し前にはっきりさせて欲しいよ。。。

616 :
節電しろって言ってるのに、某パR屋は煌々と看板その他が光ってる。
これは如何なものか。
やっぱり半島の人間はモラルが無いって事?
こういう行為が差別を引き起こすんだよね。

617 :
パR屋は店側、客ともモラルの低い連中だから仕方ないよ。

618 :
計画停電(輪番停電)の足立区公式の最新情報

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

619 :
きょうも止まらないのかな

620 :
今日は停電あるみたいだよ。区の防災放送にて。

621 :
北部病院の向いにある赤兵衛って飲食店いっさい節電に協力する気がないらしい。
どういう経営者なんだろ。

622 :
赤兵衛か・・・ 良く利用しているw
こういう時に普段では見えない経営者のモラルが見えてくるな。
今度から利用を控えることにしよう。
あと、パR屋は論外として、シダックスとかゲーセンとか
ツタヤ辺りはどうなの?普通に営業してたらマジ怒るよ。

623 :
おれも気になってた。
赤兵衛は煌々と点けてるよね。

624 :
近くにあるスクールIEって学習塾もおとといまで煌々と外の電灯を点けてたけど
昨日は消していた。コンビニなんかはさすがに屋外の電灯を点けないようにしてるけど
そもそもこれまであたりまえのように電気を使いすぎだったと思うんだよね。

625 :
西新井駅周辺は本日の計画停電あったらしいけど、
このスレタイ辺りはどうだったんでしょう?

626 :
23区は停電なし

627 :
加賀の方とか江北4丁目とか停電してたよ。

628 :
>>626
グループ5は停電したよ。
デマを書き込むなw

629 :
グループ5
鹿浜1丁目 停電しなかった。

630 :
県境に位置する足立区は埼玉方面から
送電を受けている地域もありそこは停電となる。

デマとか言わないで情報を供用しようではないか?

631 :
東京電力のホームページだと鹿浜は1丁目と3丁目しか載っていないね
2丁目とかどうでした?

632 :
鹿浜5丁目はセーフだったよ。
足立区のHPだと、1丁目と3丁目だけしか書いてない。
東電のPDFだと鹿浜としか書いてないんだよね。
どっちかわからんから、今日は早起きしちまったぜ。

633 :
17日(木)
の第5グループ(13時50分から17時30分まで)の計画停電については実施することが確定。

634 :
自分鹿浜なんだけど1回も停電してない。
他停電してるの?@4丁目

635 :
鹿浜五丁目は東京都災害拠点病院に指定されている博慈会記念総合病院があるため、計画停電エリアから除外されています。内部情報です。

636 :
グループ5
谷在家だがまだ1回も停電なし
ここもなにか理由あるのかな?

637 :
鹿浜辺りでガソリンが
入れられるとこないですか?

638 :
谷在家一丁目だけど停電したよ

639 :
環七のセルフミツイで入れられる
っていうか、今日は入れられてた
明日(18日)のことは知らない

640 :
>>639
ありがとう!

641 :
昨日環七交北エネオスで昼間入れたよ。
赤兵衛の向かいから並んで一時間半かかった。
夕方はもっと並んでた。
灯油も難なく買えた。
朝7時に電話して予定聞くといいよ。

642 :
やっと赤兵衛看板電気消したんだ
小泉書店はいまだ点いてるけど

643 :
>>641
ありがとう!
助かるよ

644 :
>>642
あそこの糞おやじはそんなん気にしないバカだからな

645 :
>632
そうそう。とはいえ
東電が「変電所の関係などにより区域外も停電する可能性がある。」
っつー適当なこと言ってるから、実際どうなってるんだろねーとおもってたのですよ。

646 :
鹿浜一丁目住民です。
計画停電で夜の部になってわかったけど、うちから5軒先は電気が点いてた…
同じ通り沿いなのになぁ…
街灯も消えてて怖かったです。

647 :
金町浄水場で放射性物質…R児には飲ませないで
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00598.htm

R児のお子さんが居る方は気をつけて下さい。
しかしこれでまたペットボトルの水が当分手に入らない状態が続きそうですね。

648 :
ミルクは殆どのミネラルウォーターでは作れないから困る。
うちは完全に母Rなんだが、母親の飲む水も気をつけないといけないし
料理も気をつけないといけないな。
情報が足りないから混乱してしまう。

649 :
同じく谷在家 どうして停電にならないのか
理由が知りたいです

650 :
谷在家公園、ポンプ?かよくわからないけど水道関係の黄色い
トラックが作業してる。
なんのため!?また水質放射能汚染?

651 :
災害時用の飲用水の地下貯水タンクが設置されているから、その点検作業では?
放射線測定している可能性もあるけど。

652 :
鹿浜3丁目は今まで一度も停電してない。
グループが細分化されて停電するようになるのかな

653 :
東京都水の数値こうしんされてない
またやばい感じ?

654 :
更新されてたけど半減期30年の怖いセシウムが報道もされず
水道水の成分もセシウムだけ非公開
なんで?ヨウ素は半減期少ないから安全をアピールしてるけど
セシウムを公表しないのはおかしいですよね。

655 :
谷在家、1丁目以外対象地域から外れましたね。
なんでなんでしょう。元々停電してない土地だったみたいですがなんで谷在家って。
西新井は停電しますよね?

656 :
舎人ライナーの駅の電力を引っ張ってるせいなんじゃないかと勝手に思ってる

657 :
福島第一原発事故の意外な影響が身近な所に。
電波時計が受信してない、手動でも受信出来ない、と思っていたら、
元の電波が出てない〜!
退避命令で職員が退避、電波を止めているんだと。

http://jjy.nict.go.jp/

658 :
>>654 >>657
1地域スレでネタにする内容ではありません。
まちBBS以外の掲示板へ移動するか、HPでもブログでも
作って個人的にやってください。

659 :
昨日くらいから喉が痛くて熱がある
被曝したのかな
同じような人いないですか

660 :
病院に行かれてはどうですか?
まず内科を受けてたくさんお薬も貰って、
それでも気になるなら精神科で話を聞いてもらえばいいでしょう。

661 :
>>震災関連ネタ(原発、義捐等)を書いている方々へ

1地域スレでネタにする内容ではありません。
以下のいずれかで対応してください。
・各区全体のネタなら各区の雑談スレへ
 http://tokyo.machi.to/tokyo/index.html#kouiki
・23区全体のネタなら以下へ
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1180229912
・地域ネタ以外(今なら原発や東電関連)はまちBBS以外の掲示板へ
・掲示板以外なら、HPかブログでも作って個人的にどうぞ

662 :
新しいグループ分け
停電対象から外れた地域もけっこうあるっぽい
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

663 :
白けるなぁ。
地元住人の井戸端会議的スレなんだから、多少の脱線は容認して欲しいものだ。
あれだけの災害で身内や知り合いが被害にあったり、会社や仕事も影響下に
ある所の方が多いんだから、どうしたって地震の話題は出るだろう?
家族や友人、知人や同僚と話したって、今は地震の話題は多いと思うが。

665 :
>>664
削除GL1(メールアドレス)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)
上記理由に付き削除

666 :
たんばに見つからないように、コッソリと…
『ロクロクロックーー! 盗りぃぃっ!!』
そして削除(GL7)されないように、コッソリと帰る。 コソコソ…サア、ドウカナ?…

667 :
>>666
護美箱から出てこないでください

668 :
たんばさんは、主さんなのかな?
はじめまして。

669 :
葛飾から鹿浜に最近移ってきたんだけど、都知事選の投票所がこっちじゃなくて葛飾の方になっておくられてきた。
不在者投票っていうので、こっちのほうで投票できるみたいなんだけど、鹿浜だとどこになるの?

670 :
この地域で液状化現象が起きたところってありますか?

671 :
>>669
「いきいき館」だと思うよ。

672 :
>>669
↑671さんのとおり、「いきいき館」と、あと「押皿谷住区センター」ってトコみたいです。
ってw いきなり「いきいき館」って言われてもwですおねw

足立区公式より http://www.city.adachi.tokyo.jp/009/d11400086.html

地図や受付時間なんかも載ってました。
ご都合のよいとこがあるといいですね☆

673 :
>>671
>>672
教えてくれてありがとーです〜〜

674 :
鹿浜5丁目近辺でお勧めの床屋ってありますか?

675 :
昨日停電したね。
1時間近く経っても戻らないので、心配で東電に電話したら、
鹿浜2,3,4丁目の一部で停電中で現在復旧中と、言ってる時に復旧した。

ちょうど停電中に、雨と地震もあり、被災地の人達はこんなのよりもっと
酷い目にあっているんだよなって考える時間だった

676 :
>>675
原因は何だろう?

677 :
>>676
足立区のサイトに載ってた

4月11日(月曜日)の午後8時30分頃から午後9時15分頃まで、
足立区鹿浜2,3,4丁目周辺で停電が発生しました。
 この原因は、カラスが電柱の上に巣をつくり、その巣の一部が
針金でできていたため、ショートして停電したものです。
カラスは、小枝やプラスチックの棒、針金ハンガーなどで巣を
つくる習性があります。ご近所で電柱の上に巣を見つけた場合、
東京電力にご連絡をお願い致します。

東京電力カスタマーセンター 0120−995−002

からすの巣作りのせいだったみたいです

678 :
>>677
去年の全く同じ時期に全く同じ理由で舎人で停電あったな

679 :
茨木産ばっかり西友。
風評とか言うけど、国がいきなり320ベクレル以下を洗わずに検査して安全だと
言ってた基準がいきなり洗って2000ベクレル以下とか基準を上げたから
不信感もって当たり前。被災地を助けるのなら募金すればいい。
安全かわからない食品を選ぶなんて。無理。
基準を元に戻せば、海外からも輸入してもらえるのに。

680 :
ゲームセンターポパイの向かいに停まっていたマークUの中でカーSEXしてた。
平日の夕方にこんな所でやめてくれ

681 :
>>680
なぜ注意しない

682 :
あの辺りって立ってる建物の感じが独特な気がする。

683 :
加賀の西友って生鮮食品の鮮度というか質が余り良くないよね。
同じ西友でも赤羽の方が全然物が良い。
仕入れはまとめてしている筈だけど、別のデポから物が来てるのか、それとも管理の問題?

684 :
たしかにそういう感じはする。
引っ越してきて最初のころ西友で買ったカット野菜が変な匂いがしたから
それ以来生鮮食料品はあすこでは買わないようにしてる。
カットする機械ちゃんとコマメに洗浄してるんだろうか。

685 :
>>684
あすこw

686 :
売れなくて商品が回転しないんじゃないの?

687 :
かも知れない。
正直、ちょっと離れたローソン100(皿沼店と鹿浜店)の
野菜や肉の方が全然鮮度が良い。
正直、生鮮食料品は西新井、北千住、赤羽辺りで買った方が良いと思う。
運ぶのが面倒で夏場は不安なんだけどね。

688 :
いくら安くても生鮮食料品の鮮度が悪いスーパーって利用価値がないと思う。
もうちょっと考えてほしいなあ。

689 :
西友、結構客入ってそうだけどそんなんなのか

690 :
西友のところにある、みずほ銀行のATMが当面、終日停止。

http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2011/pdf/news110411_3.pdf

http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2011/pdf/news110411_4.pdf

大体、電力供給が安定化しはじめたこの時期に何で節電名目でATMを止める?
計画停電してた時は平気で運用してたのにね。
足りてる電気を足りてないと嘘をつく東電と政府に加担してるのが明白。
明らかに計画停電と同じで一般社会にプレッシャーをかけて
原発計画を正当化しようとする意図がミエミエ。
ATMを止めるんだったらコンビニATMの手数料を無料にしろよ。

691 :
みずほーーー 加賀をこれ以上不便にしないでぇぇぇ

692 :
>>691
福島が原因でございますから仕方がありません

……おそまつさまでした

693 :
学校給食の牛R メグミルク
いろんな産地の牛Rを混ぜているが放射能検査をしていないとの事。
子供たちが口にする牛R、どうして検査をしないのか。
また、給食で使用する素材の産地を公表しない足立区
2000ベクレル以下の野菜を使ってるだけでも心配。
国の基準がおかしいから。2000ってひどくない?

694 :
全て菅と民主党、政府官僚らがリーダーシップを発揮して
科学的根拠に基づく迅速な措置をとってくれたおかげです。
この為、太平洋に大量の高濃度の放射性物質を含んだ汚染水を
放出できて、日本の漁業に深刻なダメージを与えて国際的な
評価を下げてくれました。
食物連鎖によって人が食する魚介類を高いレベルで長期に
渡って汚染して、食べた人々の健康を害する事ができるのです。
大気中にも大量の放射性物質を放出できて周辺地域を広範囲に
汚染できました。
これにより、今後50年は放射性物質に汚染された農作物
を作る事ができ、R幼児から老人まで全ての人々の健康を
長期に渡って害する事ができるのです。
更に人々が健康を害する事を促進する為に基準値を見直し、
より多くの汚染された食品を摂取できるようになったのです。
つまり、菅と民主党、政府官僚らは国土と我々、国民を放射性物質で
汚染させて、様々な健康障害を引き起こし、苦痛を与えて、
日本人を心身共に痛めつけてくれる事を最優先してくれているのです。

695 :
国にじわじわ 首をしめられていくのかしら?

いっそ一思いにww

696 :
加賀中バレー部 カガセンて覚えてる?

アラフォーの方々w

鹿中にもいたか、、、

今でもおひげ濃いのかな・・・あはは

697 :
懐かしい!担任だったよ

698 :
加賀中にオネエ系の音楽の先生いたよね?
「マッチは私が歌手にしたのよ!」ってよく言ってた記憶が・・・ぷぷぷ

吹奏楽部を強くした覚えも・・・祝なんとかとか垂れ幕があったような

あーー懐かしいw

699 :
足立区の公園ベンチで管理区域と同等の汚染。
足立区、なにしてるの?なんで調査しないの?
自民党の村上誠一郎議員が、調査。
http://blog.livedoor.jp/wisteriabook/lite/archives/3154832.html

700 :
765 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 22:53:47.24 ID:I18eXdL3 [1/2]
>>743
つーか、こっちのほうが大問題だろw

足立区 測定器故障による放射線の調査中断について
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d06500100.html

1ヶ月以上故障って、ありえねーw

701 :
>>698
「マッチは私がオトコにしたのよ!」だったら笑えるw

702 :
随分と都合の良い故障だな。
これがこの国の行政システムの実態だ。
旧共産圏より酷いな。

703 :
足立区に問い合わせたら、区役所前のみの測定で区役所前が大丈夫なら他も大丈夫の考え。
測定器はもうすぐ修理終わるって言ってました。
区民のこと考えてくれる、隠蔽しない区長に変わって欲しい。

704 :
足立区測定再開したみたい!

705 :
足立区、ホットスポットで放射能汚染がひどい。
子供の被曝を少しでも下げるために、校庭、園庭の放射能の測定をして欲しい。

706 :
さっきの16:14日暮里駅発、見沼代親水公園行きの都営バスめがけて、
パRで何かをぶつけやがった谷在家のKotobuki手前にいたガキ、さっさと天罰下ってR
車中でイヤホンしてても分かるくらいハッキリと衝撃音してたぞ

707 :
てかそれほど気になるのなら西のほうへ引っ越したほうが良いんじゃない?
線量測る地点増やしたところで被曝量が少なくなるわけじゃないのだし。

708 :
子供の事を真剣に考えるなら、愛知県より西に疎開する事を推奨します。
結局、今はまだ放射性物質が漏れる状態が改善した訳でも無いですし、
今迄に放出された放射性物質がどの程度の量なのかも、
きちんと公表されていません。
天候や周辺地域の放射線レベルの測定から概算値は判る筈ですし、
その為のシステムも有るのに
【 公表していない】

【 公表出来ない 】

【 公表するとパニックを引き起こすレベルの放射能汚染 】
と考えた方が今の政府のやっている事からも自然と思えます。
日本中のあちらこちらで3月中旬から下旬にかけて公共機関の放射線測定器が
故障して(故障したと称されて)、修理がなかなか行われず、政府と東電にとって
極めて都合の良い事態が多発している事実をどう考えますか?
自分には、国民の健康よりも後で裁判などで責任を追求されない為に都合の悪い
証拠を残さない事を優先している様にしか思えません。
被災地での政府関係者の行状を見ても、彼らが真剣に国民の事を考えている様には
見えません。
自分や自分の家族は自分達で守るしかないのです。

709 :
谷在家公園みたいに雨水が貯まる公園はやはり放射能汚染がひどいのかな?

710 :
そうだよ、雨の日は絶対家から出ないほうがいい。

711 :
自民系の選挙事務所が近くにあるんだけ真夜中なのに外ででかい声で談笑してる。
チョー迷惑だよ、しか○まなんちゃら
結局あーいうやつらって自分たちのことしか考えないバカばっかりなんだな。

712 :
そういえば、やよいちゃん圧勝だったね

713 :
足立区はほんと公明党が強いね
住民層がよく分かるわ

714 :
>>713
自民 17
公明 14
共産 7

いや、共産党もなかなかw

715 :
足立で石投げりゃ学会員に当たる。

716 :
やよいちゃん、放射能測ってくれるかな。
園庭と校庭と公園。

717 :
足立区には団地が多い。
昔、公明党の力で入居した人が多い。
ゆえに・・・。

718 :
確かに団地の窓に公明党のポスターがやたらと貼ってあるな。

719 :
沙門ってラーメン屋は、客がオーダーのベルを鳴らしてもシカト。
5分ぐらいの間に2〜3回鳴らしたが、シカト。

720 :
西友の2階はどうなるのかご存知の方いますか?

721 :
西友の2階、どうにかなるんですか??

722 :
>>719
偉いね。
その後、何分我慢した?
俺なら店を出るよ。

723 :
>>720
改装中だそうです
今月の24日から食品の一部が2階に移動して2階も24時間営業にするそうです
薬局とHBAは除外との事
とエスカレーター前に張ってありましたよ

724 :
西友2階は夜中はやってなくて洗剤なんかのちょっとした日用品を
買いたいとき使えず不便だったからなあ。

725 :
節電モードの世の中で二階も24時間運営って(笑)
さすが毒野菜ばっかり置いてるだけあるね。
客の事考えてくれるのなら、せめて千葉より南の野菜をおいて欲しい。

726 :
>>723
ありがとうございます。

食品が増えるのですね。
自分的には薬局より、100均の店舗が入ってくれると便利なんだけど・・・。

727 :
>>726
移動って書いてあったので、増えなさそうな気がします

728 :
>>725
節電も 本当は夏のピークをいかに下げるかなんだけど
なんだか電気を使ってはいけないかのような風潮になっとるな・・・・・
これも作戦のひとつか・・・・・

729 :
電気を無駄に使うのがどうかなってヽ(´o`;
パRとか、24時間営業とか自粛してほしいかも。
昭和のいい時代に戻りたいなぁ。

730 :
昭和の良い時代から原発はあったわけで・・・
でも、24時間営業って本当に必要なのかなって思うよ。

731 :
>>730
そりゃ必要でしょ
遊びとかは別として、仕事とかで動いている人もいるんだから。

732 :
パR台は昔みたいにみんな手打ちにすりゃいいんだよw

733 :
>>730
コンビニは必要。
あのような営業形態の店ができた背景として、やはり夜仕事をしている人たちの切実な要望があったと思う。
さらにコンビニは市販薬を売ってほしいよね。売っているところもあるけど数が少ない。

734 :
節電キャンペーンなら、残業も自粛とかはないのかね。
コンビニとか24時間になったら夜中近くまで働かせられる気がする。
残業手当なんか出ないのに。

735 :
給食の産地公開かたくなにしない件

736 :
嫌なら食わすな

737 :
西友、売り場の移動させるだけかと思ったら、けっこう大がかりな工事してるね

738 :
西友前のみずほのATM、数増やして欲しいな。いつも並んでるよね。

739 :
>>730
今、仕事の関係で飯食うのが、
早朝、午前4時前後なんだよね。

正直、外食だと牛丼屋しかないw
こうゆう人間もいるんですお

この近辺で、この時間で
あいてる飯屋知ってたら教えてください。

740 :
早い時間にパンでも買っときゃいいんじゃないの?
前日に弁当作ってもいいし。
なんでもかんでも利便性を追求していったから世の中おかしくなるんだよ。

741 :
だからといっても、江戸時代後期レベルのエネルギー消費、
石油換算で一人当たり今の1/200以下だが、これでも日本の国土で、
環境を維持して自給自足可能なのは人口8000万人まで。

742 :
>>739
自分も昔は早朝出勤だったけどそんときは夜に飯作ってたよ。
でも、いまも早朝に出勤するような仕事だったらコンビニとかで飯買っちゃうだろうな。
まあ楽な方選んじゃうよねw

743 :
ごめん。書き方が悪かった。
夜勤なんで晩飯が早朝5時なんです。

744 :
西友のみずほ銀行のATMは再開したの?

745 :
みずほ、再開しましたよ〜。 
サンキュー跡、スーパーが出来るって話ですがなにか情報ありますか?

746 :
きょうすごいヘリ飛んでるね
どうしたんだ

747 :
鹿浜西友の二階、午後11時までってなった時期があったけど今も11時で終わりでしょうか?
どなたか教えて下さい〜。

748 :
先週行った時は2階も遅くまでやってたようだけど。
今、店内改装中だったからそのせいかもしれない。

749 :
>>748さん
レスありがとうございます。
先程西友のHP見てみたら2階は23時までと記載されてたので今もそのままなのかな。
それにしてもまだ改装工事終わってないとは。長いですね…。

750 :
きれいになっててうれしいです!
西友!

751 :
この辺で評判のいい動物病院はありますか?
最近、猫を飼いはじめたので質問させて頂きました

752 :
この辺で腕と評判のいい動物病院はありますか?
最近、猫を飼いはじめたので質問させて頂きました

753 :
書き込みミスすいません

754 :
橋渡るけど、新田にいい動物病院があるよ。

755 :
つるた犬猫病院かな。検索してみて。

756 :
つるたは難しい治療はできないよ。混んでいるけど、梅島動物病院が、比較的評判が、良いかな

757 :
つるたの旦那さんが、草加市で別の動物病院を開いてる。高度な手術は主にそちらで行う。

一昨年、うちのダックスのヘルニア手術は、つるたと連携して、草加市のほうで即日やってもらった。

758 :
ちなみに新田のは「森の動物病院」でした。

759 :
梅島さん、この辺じゃ評判いいと言うことで薦められて自分も最近行って来た。
混んでたけど初診でも予約できたから殆ど待たないで診て貰えたんだけど
問い合わせした時の受付の電話対応が残念だった。
先生は比較的若い人が多いのかな。丁寧で感じ良かったよ。


あと西友の2階は一部の商品を除いて24時間に復活してたますた。

760 :
あげ

761 :
今日の夜中3時に鹿浜7丁目で強盗事件があったみたいですね

762 :
ちょっと検索してみたけど7丁目付近としか書いていなく詳細な場所は分からないね。
怖いなあ。

763 :
Hello ALL! My name is Vitaliy Kokosko!!!

764 :
17時くらいに東京北部病院前に大量の消防車とパトカーが詰めかけてたけど何かあったのかな?

765 :
音聞こえたな
何があったんだ?

766 :
現場の消防の人が火事だって言ってたよ

767 :
お肉買うとき何処がお勧め?

768 :
http://i.imgur.com/WCpvT.jpg
江北交番 10:45頃撮影

西新井橋下から鹿浜橋間の土手下沿いは白バイが巡回、待ち伏せしてます。
ライダー、ドライバーの皆さんは注意して下さいね。

769 :
ヘリコプターずっと旋回してるけどなんで?

770 :
自分もずっと音だけ聞こえてて気になって寝れない

771 :
竹の塚のスレに書いてあった

足立区 西新井4丁目の火災で複数のけが人が出ている模様です

だって

772 :
誰か亡くなったと聞きました。何故出火したのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

773 :
火事は谷在家駅から東に500mって出てた
昨年渋谷に住んでいた時にもボヤ騒ぎがあったらしい
狙って放火された可能性もあるっぽいね

774 :
鹿浜周辺で、「タバコちょーだい」って寄ってくるオバサン知ってる人いますか?
歩き方もちょっとキモくて怖いんだよね

775 :
見た事ないなぁどの辺にいるの?

776 :
古阜里ってお好み焼き屋さんまだある?

777 :
現在は入居者募集の空き店舗になってる

778 :
煙草の人おばーさんよね。団地の畑から野菜盗んでてよく怒鳴られてた。最近見かけないけどまだいるんだねー

779 :
test

780 :
三角巾つけて、派手なダウンジャケット着て、かわいい手提げ袋持ってる人?
外に干してある洗濯物を盗っていくらしい。
女児の子ども服・靴は要注意。

781 :
結局一度も行かなかったけど「鹿浜カルビ市場」がいつのまにか「力道」って店に変わってた
店名変えただけ?

782 :
鹿浜カルビ市場潰れちゃったの?

783 :
鹿浜の華屋与兵衛は閉店したの?

784 :
アド街で紹介されてた、矢沢永吉ファンの集まるラーメン屋『ガキ大将』の前通ったら、潰れてたけど、いつ頃までやってたのかな?

785 :
ガキ大将 閉店してからもう1年以上経ってると思うけど
看板はそのままほったらかしだね

華屋与兵衛のあとは何が来るんだろ

786 :
コモディから谷在家公園を過ぎて尾久橋通り方向にちょっと行ったところにある『焼肉やざいけ』をご存知の方いませんか?
INAXの看板が出てる設備屋?の一角でやってるすごく小さい店なんですが…
いつも常連っぽい人で満席で、とても気になってます。

787 :
>>785
ガキ大将、閉店して一年以上経つんですか…
アド街の放送が逆効果だったのか、それとも元々厳しい状態だったんですかねえ。

788 :
飲食店って固定客つく前ならテレビでの宣伝って意味あるけど、下手にテレビで紹介されて一見さんが一気に押しかけると
固定客に逃げられるんだよね。
結果、一時忙しいから設備や人材に金使って、一見さんが来なくなると固定客にも逃げられてるから急に閑古鳥が鳴く状態で
設備や人材に投資した分が重い負担になってアボーンってパターンは良くある話。
だからテレビや雑誌に出るのは良く考えてからってのが飲食店経営の基本なんだけどね。

789 :
Hello, look at my website please http://thai-blog.net - 硴 褸褥粨.

790 :
Hello, look at my website please http://thai-blog.net - 硴 褸褥粨.

791 :
Hello, look at my website please http://thai-blog.net - 硴 褸褥粨.

792 :
鹿浜 華屋与兵衛は「はま寿司」になるらしい
そういえば環七沿いにすし屋ってなかったかな

793 :
パR屋とか中古車屋より回転寿司の店のほうがいいな

794 :
人の住む町じゃない鹿浜は、歩いてる奴はみんな目がつりあがりニンニク臭い。

795 :
>>794
埼玉から書き込みありがとうございます!

796 :
工事か何かか知らんが鹿浜一丁目が凄いうるさい。

797 :
鹿浜のイイダ近くのコスモ石油がガラス割られて
強盗に入られたみたいで朝警察が来てた
年末にかけて物騒になるので気をつけましょう

798 :
糞ガキかプロか不良外国人か
怪しい奴はすぐ通報したほうがいいね

799 :
創価、共産、低所得者、生活保護受給者、在日、不良外国人、DQNの巣窟

801 :
a-mailより
10/11加賀2丁目の路上で通行中、女性が男に体を触られました。
同日、鹿浜5丁目の路上で公然わいせつ事件が発生しました。
両方とも青色っぽいTシャツに帽子、自転車使用。
不審者にご注意下さい!!

802 :
土曜日の6時ごろ、農業公園の方から花火が見えたんだけど、どこでやってたの?

803 :
皿沼近辺で昨日、原人みたいな人が闊歩してたΣ( ゚д゚)何故か黒のブーツ着用してたけどアレはなんだったのか不思議すぐる

804 :
>>802
岩淵水門付近の土手で
北区秋のフェスティバルが行われ
その一環としての花火だったようだよ。

805 :
谷在家公園ができる前は、あそこには何があったかわかる人いますか?
池とか沼?鹿浜第一小になる前もご存知の方いたらおしえてください。

806 :
goo地図の昭和22年を見るとその時は畑か田んぼだな

808 :
あげ

809 :
今朝の鹿浜橋での件
詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

810 :
どんな話?

811 :
kwsk

812 :
昨日の朝7:00過ぎから消防のヘリコプターが荒川付近で旋回を続けてた
9:00頃鹿浜橋内回りを通ったら片側一車線規制で渋滞、パトカーが1両だけ停車中だけど交通事故では無い様
河川敷の鉄塔付近に消防車両が10両位停車中
荒川にも消防艇が2隻は出てた
消防のダイバーやレスキューが居たから多分、水難事故だろうけどニュースやネットに情報がないから何だったんだろうかと
飛び込み?

813 :
アラちゃん?

814 :
>>812
「団地が火事」っていたずら電話が原因って床屋情報

815 :
環七の鹿浜橋近くに年末、ゼンショーグループの100円回転寿司が出来るね

816 :
815
アルバイト募集で知ったよ

817 :
>>815
>>792

818 :
自分は庶民だから、周辺にすし屋の選択肢が増えるのはうれしい。

ちなみに、お財布具合で自分ランキング付けると、上から

銚子丸
くら寿司
かっば寿司
(小僧寿し)

これに新店がどう絡んでくるかなぁ

819 :
昔、コモディイイダの隣にあった古本屋の名前が思い出せない。
あの緑色の幌(?)が印象的だった。

820 :
あったね〜
言われてあったこと思い出した
でも名前はわからない・・・

821 :
西友に置いてた5種のチーズのしっとりケーキが消えた・・・。
ずっしりチョコ&アーモンドといい、なんでうまいと思うものが消えていくんだ

822 :
はま寿司は22日オープンだって。
先着300人に記念品くれるらしい。

823 :
湯呑みかなw

824 :
いらねw

825 :
はま寿司激混み。

826 :
はま寿司、行ってきました。

ネタはくら寿司レベルかな。銚子丸にはやはり届かない(当たり前だけど)。

店員全員が慣れていないのか、あたふたしてたけど、態度は悪くない。

他店から応援とか、社員が手伝うとかしないと、この土日のパニクりが想像できそうで辛かったかな

827 :
はま寿司に行ってきました。お昼前に入ったときは空席があったが、
喰っている途中から混み出して来た。

ネタシャリ共に他のはま寿司と一緒で94円なら安いよねレベル。
注文した品が10皿中3皿くらいの割合で手前で他人に取られていた。
さすが足立区の民度の低さにワロタ。
他店に比べて、職人、ドキュ率高かった。注文の品がなくなるはずだ。ww

パート店員はまだ慣れていないのか、皿の数を数えるのに1分位かかった。
手の届く所に皿があったのに、こっちによこせとまで言いやがった。
これは慣れていない以前の問題だと思う。

828 :
>>827
他の人が注文した皿とか分るようになってるの?
大きい店って行った事ないから分らないんだけど
小さい店とかだとレーンに流さないで手渡しでくれるよね?
それとも注文した品だけ流れてくる仕組み?なのかな?

829 :
はま寿司はくら寿司やスシローに比べて注文した皿が分かりにくかったよ。
民度以前の問題

830 :
ご注文の品みたいな事が書いてある台に乗っている。
間違えるやつはいないだろ。

831 :
一度に書かずにごめんごめん

注文品が近くに来るとアナウンスがされる仕組みだぜ。
いたる所で「ご注文お品が到着です」みたいなことを言ってるんだぜ。
まちがえるか?

832 :
最近、谷在家に引っ越してきた者で歯医者を探しているんだすが、
谷在家にある福田歯科医院って腕や評判はいいですか?

それと近くにお勧めの歯医者があったら教えていただきんですが

833 :
北部病院近くにセブンイレブンがまたも出来るんだと、多いね〜

834 :
100円ローソンはちょい不便だったから良かったわあ。
こんどは駐車場付みたいだし潰れないでほしいなあ。
病院前の通りを南にいった環七の交差点付近にもなんか店っぽいの作ってるね。
飲食店?

835 :
>>834
酒屋だって

836 :
酒屋かサンクス!
ちょっと変わったお酒も置いてくれる店だといいなあ。

838 :
店名「かきぬま」だよね?酒屋と言うことは移転?
友人曰く日本酒に関しては都内屈指の品揃えと言う話だけど

839 :
>>832
福田最低
説明もなしに抜歯しろって
考えさせてといったら切れられた

840 :
セブンイレブンどこにできますか

841 :
>>839
福田歯科って谷在家の?
なるべく削らない治療してるって話だけど
よほどの末期の歯は別にして説明なしで抜歯、しかもキレるとかあるの?

842 :
>>840
北部病院の隣

843 :
>>841
レントゲン見せるだけで、わかるでしょう?だけ
って一般人が分かるわけないし。
分からないと言っても、説明しないで
抜くのが怖いのは分かります…ばかり。

考えさせてくれ、今日は痛み止めだけくれと頼んだら、
私は神様じゃないんだ!
抜かなきゃ治らないんだよ!
と怒鳴られ。

結局納得いかなくて、違う所行ったら
抜かずに治療できた。

844 :
>>843
その応対はちょっと問題ありますよね。
あの辺り、歯医者いっぱいあるからそんなことしてたら
患者みんな他所に逃げちゃいますよね。
でもよく転院納得してくれましたね。
ちなみのどちらの歯医者に転院したんですか?
もし難しいのならヒントだけでもお願いします。

845 :
早く開店しないかな、俺のセブン

846 :
おまえがオーナーか
潰さないようにがんばれ

847 :
しまむら向かいのメガネのウィンは
最近いつ行ってもシャッターが閉まってるみたいですが
もうお店やめちゃったんでしょうか。

気さくで良いお店だったので、いつも新調するのはこの店だったのに…

848 :
歯医者の評価って難しいよね
人当たりが悪くても腕のいい歯医者
人当たりがよくても腕が微妙な歯医者

どっちもダメなのは論外として判断は人それぞれ

つうかこの辺は歯医者に限らずあんまいい病院ないよな

849 :
確かにこの地区にはろくな歯医者がないよな。
腕以前にサービス業としての自覚がないから横柄になる。

もし時間に余裕があるんなら西新井とか竹ノ塚の方で探してみたら?

850 :
てか大きいスーパー少ないよな
西友くらいか

851 :
西友やライフよりも少しだけ高級な食料品なんかを扱うスーパーが
一つくらいあってもいいと思うけど足立じゃ難しいだろうか。
自分とこもそんなに余裕があるわけじゃないけどたまはに良いモノ食べたい。

852 :
パサージオの成城石井じゃ駄目?

853 :
>>851
需要が無いでしょ
西友に来てる客の質見てよ
チョンチャンフィリピーナ、シルバーパスでバス乗って買い物に来る老人ばっかりじゃん
駐車場有料にしたら車で来る客が激減してるし駐輪場が空いてても歩道に平気で止める常識も教養も欠片も無いRばっかり
客の靴見てよ
せいぜい5千円で買えるレベルの靴すら履いてないよ
この辺りは都市銀行が支店を置けない程、貧乏人ばっかりで治安も悪いって事
高級スーパーの出店候補地の検討にすら挙がらないでしょ

854 :
そういえば成城石井もあったのか。
でもちょい遠いな。
まあ、たまに利用するくらいだったらそれこそ足を使って
買いに行けばいいってことだよねやっぱり。

>駐車場有料にしたら車で来る客が激減してるし
これはちょっと笑ったw
だいたい有料以前は店を利用しないのに止めてる輩とかがいたしな。
とにかくモラルが低いというかモラルという言葉も知らないんじゃないかって
人たちが多いのは実感してるわ。

855 :
土地柄だよ
底辺だから

856 :
横浜から来てる某100円ケーキの店、スポンジに卵の殻が混入してて参ったぜ
その会社に電話しても全く出ないし、仕方がないのでスーパー側に苦情を言って、ようやく来る始末
ああいう店って取引停止に出来ないものなのかな?

857 :
卵の殻が入っただけで取引停止ってクレーマーかよ
ああこれが底辺の考え方なのか・・・
どうせ金品も要求したんだろ?

858 :
自分がミスすると逆ギレするんだろうね

859 :
100円ケーキなんかに文句たれる奴いたんだw

860 :
悪いことなら、
何があっても驚くな。

何故なら足立区、
それも鹿浜なのだから・・・。

861 :
この辺りを担当しているKDDIの代理店による強引な営業に要注意!
特にお年寄や主婦を狙って昼夜休日問わず、しつこく電話をかけてきて
「通話料が安くなります」
と持ちかけて強引に訪問を取り付け、来たと同時に工事・契約させる手口です。
しつこい勧誘は、はっきりと断りKDDIに苦情の連絡を入れましょう。
お年寄りの居る世帯やお年寄りだけの世帯には周りが気をつけて注意喚起してあげて下さい。

KDDIお客様センター
0077-777 又は 0120-22-0077

863 :
子供の頃から使ってた加賀のわんぱくが閉店か
いまどき個人経営のお店は難しいんだろうなぁ

864 :
わんぱく近くのセブンも閉店

865 :
谷在家公園前の焼き鳥居酒屋に、派手な原付がよく止まってるんだけど
夜21時近くなると爆音で帰っていく。すごくうるさい。最初は店の人のバイクだと思っていたが毎日は止まってないので
明らかに飲酒運転。
それから、黒いステップワゴンも路駐されてるけどあれも客のか?迷惑。

866 :
そう思うんならこんなところで愚痴ってないで電話一本通報すればいいだろ
駐車違反、違法改造、飲酒運転、店も黙認してるなら責任を問われるだろ
事実なら電話一本で万事解決だ

867 :
谷在家駅前サンクス閉店

868 :
>>867
谷在家もなのか
大師西もだしサンクスいったいどうなるんだ

869 :
あれ団地前のサンクスなくなるの?

870 :
【一旦】閉店
再開にむけて努力する と書いてあった
元会社となんかあったのかな?

皿沼の信金跡地そばのセブンイレブンも今月末で平気だし

ネットプリントとかに困るなー

871 :
流通センターのところのサンクスもなくなったし、サンクスは軒並み潰れてる?

872 :
去年末あたりにサンクス→ローソンへの転換の話題があったけど
関係あるかな

873 :
これかな?

http://ow.ly/1GYeeq

874 :
>>863
うわ。まじで閉店してる。
ずいぶん前に本社が倒産してたからな〜
小中くらいの時はえらい通ってたけど最近はめっきり近寄らなかったからな〜
ジャンク扱いのPS2の縦置き用鉄板が最後の買い物だったわ

>>870
あのイレブン閉店なの?
深夜のロンゲデブの接客態度が酷かったから別にいいや

周辺のサンクス全店一旦閉店になるみたいだししばらく不便だな〜

875 :
加賀のセブンイレブンは江北6丁目に再出店なそうな3月9日OPEN 
鹿浜8郵便局の前にもセブンイレブンができる情報ゲト
確定ではないが入谷8丁目の丸亀製麺そばにもセブンの計画が…

876 :
セブン攻勢すごいなw

877 :
セブンイレブンは商品搬入のメリットがある理由で
ドミナント出店(数店舗を近所にいっぺんに出す)方式なんだよ

879 :
さすがにサンクス弁当が少しあるだけで何もないな

880 :
大師西駅近くのサンクスはローソンになるみたいだね。
交差点の反対にもローソンがあるけどあすこが移転?

883 :
谷在家サンクス跡はなんも音沙汰ないがこのままなのかな・・・

884 :
今日見たらサンクス跡4月19日ローソンオープンって貼ってあった

885 :
尾久橋通りのコスモ石油前が通行止めだけど何かあったのかな?

886 :
>>885
環七との陸橋のところ?
ニュースだと地盤沈下したとか

887 :
こないだ、買い物の帰りに聞いただけなんだけど
どっかの家から南米か中東系の響きの言葉で
怒鳴り散らしてる声と何か叩くような音がすげー聞こえててマジびびった…
あれ近所で有名だったりするの?
谷在家団地の近く。

888 :
>>886
環七の陥没ではなく、日暮里舎人ライナーの西新井大師西と谷在家の間です。
ネットで調べてもいまだにわかりません

889 :
鹿小の周辺で茶色の自転車乗ったストーカーいるらしい

890 :
舎人公園で花火だお

892 :
あほ

893 :
鳩ヶ谷街道のセブンイレブンが移転したのが意外に困るな
鹿浜から皿沼・舎人方面はセブンイレブンが無いのか
逆方向なら2件あるが遠回りになるんだよな

894 :
>>893
元の位置から少し離れたところに建築中
来月にはオープンしそう

895 :
最近、鹿浜交番の所で良く原付が停められて切符を切られてます
2段階右折かな?
通られる方はご注意を

http://i.imgur.com/N0kab.jpg

896 :
高校生の時やられたなー、そこで。

897 :
ストーカー多発
メガネに茶色自転車に気をつけろ

898 :
イミフ
ストーカーって特定人物に対する付きまとい行為の事だよね?
多発ってどういう事?

899 :
だれかれ構わず付きまとうってことかな?
でもそれはストーカーとは違う気も・・・

900 :
>>862  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy01.ezweb.ne.jp
>>878  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy11.ezweb.ne.jp
>>881-882  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy05.ezweb.ne.jp  
>>891  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy07.ezweb.ne.jp

GL4,GL7として他スレの分も含め削除
性癖を披露するなど不快な内容や表現等の書き込みはご遠慮下さい

901 :
生活保護の不正受給が話題になってるけど、
事実婚の母子手当の不正受給も問題にして欲しい。
我らの税金がもっと区民、都民の為に使われる事を願いたい。
ってことで、どんどん通報した方がいいと思う。

902 :
だったら在日の不正受給を全部やめさせる方が先では?
本来、法令では日本国民以外への受給は認めていないにも関わらず在日にのみ支払われています
日本国民以外は都営住宅にも入居出来ない筈ですが実際には在日が大量に入居していますし、一部ではまた貸しもあります
俗に言う在日特権を全て廃止するべきです
公明党、民主党、社民党も在日の巣窟になっています
今の選挙制度では通称使用が認められているのでわかり難いですが在日だらけです
福島瑞穂も菅直人も小沢一郎も在日だと知ってる人がどれだけ居るでしょう?
民主党が在日特権を強化し東日本大震災の復興予算よりも韓国に対する経済支援を優先し多額の血税を投入しているのも日本人では無いからです
在日が犯罪を犯しても報道される時は通名と言う日本人に擬態する為の偽名で報道されています
ルーシー・ブラックマン強姦殺人事件の犯人は織原城二と報道されていましたが本名は金聖鐘と言う在日です
日本で発生する強姦事件の大半も在日によるもので、特に連続強姦や拉致監禁を伴う悪質なものは殆どが在日によるものですが、報道される時は通名です

903 :
読むのだるいから、だれかドラゴンボールで例えてくれ

904 :
在日がなんでそんなに優遇されてるのでしょうか?
おかしな話ですね。日本人があちらに行ったら同じ様に優遇してもらえる制度はあるのかな。

905 :
在日に関しては本当に腹が立つが個人レベルじゃどうしようもないもんなー。

何が個人レベルで出来る事があったら教えて欲しい。

偽装離婚は何処に通報したらいいんだろう?

906 :
在日は利用するものなのさー

907 :
区役所?偽装離婚。
母子で男と同居してても、不正受給ですよね?生活費もらってるだろうし。
母子の為の、都営住宅数千円の家賃の負担で男と同居ってこれも不正ですよね。
周りにたくさんいるんだけど…。区役所や東京都庁もっとしっかりして欲しい。
税金納めねーぞ!

908 :
>>904
長年に渡る政治、マスメディア、司法、教育などとの深い癒着があるのが原因です。
基本的には金銭による買収ですがその資金源のひとつがパR、もうひとつが創価学会をはじめとする似非宗教団体です。
これら在日組織が一般市民から多額の現金を搾取しており先の北朝鮮のミサイル建造発射費用なども大半を賄っています。
更にNGO法人などを利用して血税を搾取していますが民主党政権になってその額は指数関数的に増え続けています。

東京都新宿区西早稲田2丁目3−18

ここに住所を持つ団体は全て在日組織です。怪しい宗教団体やNGO法人、人権団体などは住所を確認してみましょう。

韓国、北朝鮮では徹底した反日教育を行っており官民一体で幼少より日本と日本人は朝鮮民族の敵であり自国を不当に占領した極悪国家と極悪人種であると刷り込んでいます。
歴史を自分達に都合の良い様に改竄、捏造しており竹島問題や従軍慰安婦問題などをでっち上げ国際的にアピールしています。
近年では柔道、剣道、空手、侍、忍者、日本刀、ソメイヨシノ、寿司、ねぷた祭りに至るまで朝鮮半島が起源であると韓国政府の後押しで世界中に主張しています。
日本国内の朝鮮学校でも同様の教育が行われています。
この為、在日だけで無く朝鮮人は日本と日本人に何をしても構わない、むしろ過去の行為に対する正当な報復行為であると認識しています。

909 :
>>905
偽装結婚に関しては入管に通報しましょう。他にも不法入国や怪しい外国人に関しては入国に通報しましょう。報奨金を頂ける場合もあります。

とにかく警察は駄目です。管轄が違う事に加え警察は所轄署レベルで在日に汚染されているからです。
これはパR絡みによる物が多く各種認可や天下りなどで利害関係が出来上がっています。
更に創価学会絡みもあります。
区内にも幾つかある創価学会文化講堂、隣接して交番が設置され24時間、複数の警察官が常駐しています。
少し離れた住宅街にある交番が巡回だけである事を考えれば創価学会と警察の癒着ぶりが良くわかるでしょう。
在日よる強姦や窃盗事件、交通違反は日常茶飯事ですが所轄署レベルで事件として扱いません。
親告罪に当たる事件に関しては加害者が在日の場合は個人の申請はまず受付られません。
受付でのらりくらりかわされて拒まられます。
ここで大声を出したり無理やり提出しよう物なら取調室へ連行され
「公務執行妨害罪で逮捕、送検する。嫌なら取り下げろ!」
という形になります。
必ず東京第二弁護士会所属などの在日と癒着していない弁護士を通さないと事件として成立さえしないのが実態なのです。

Rや覚せい剤などの薬物関連も警察でなく厚労省に通報しましょう。
現在日本国内で出回る覚せい剤などの薬物は大半が在日絡みの為、ラリってふらついている中毒者を警察に通報しても見て見ぬ振りをされます。

910 :
何ですか、騒々しい。火事か?

911 :
今日も環七椿周辺は救急車が走り回っています。
(って、言うか我が家が環七に面しているから、目茶苦茶五月蠅くて・・・・)
一体、何事が有ったのかしら?
台風のせい?

912 :
台風でトラック横転したのって鹿浜橋?扇大橋?

913 :
kwsk

914 :
>>913
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225798.html
どこだろ?

915 :
江北橋から鹿浜橋方面、高速下の道路、ネズミ取り中。
ご注意を。

916 :
西新井駅から赤羽駅へいくバス車内、
毎朝、鹿浜という停留所でおりていくリュックを背負い新聞を持つ男
出口付近を占拠するように立っていて邪魔。
降りる人がいるのにどく様子がない。
足りない人なのかな?

917 :
こんなところで愚痴ってないで直接本人に教えてやれよ
おまえこそ足りないんじゃないの

918 :
Rてめえ

919 :
>>916
舎人ライナーとかでもそういう人は結構いるね。
ドア付近で携帯ピコピコ乗降客がいても避けるそぶりさえ見せない。

920 :
ぶっちゃけ民度が低いと思うよ
この辺りから鳩ヶ谷川口辺りは特に酷い
仕事の都合で数ヶ月、小田原に居たけど向こうでは信号の無い横断歩道に歩行者が居れば大通りでも車が止まる、
バスや電車でお年寄りや妊婦さんに席を譲る、乗り降りの際に気を遣うなどが普通だったけどこの辺りでそれは奇跡に近い
まぁ足立区は民度の低いのが特徴だから、それが嫌なら出て行くしかないね

921 :
それは単なる田舎だからじゃないの?

922 :
信号無視の自転車、歩行者は本当に多いよな。

車が避けてくれる、当たっても車が悪いってなってるからこうなる。

923 :
収入や教育の面で底辺が住む町だからあたりまえだろ
嫌ならもっとマシな所に越せばいい

924 :
環七ENEOSのセールスうぜー

925 :
>>916
8時40分くらいに西新井大師西停留所から乗って来る奴だろ?
ホント両腕でポール掴んで陣取ってるのな。
ありゃあムカつくわ。

926 :
停電キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
環七から鹿浜中学校辺りのブロック停電中

927 :
停電した

928 :
鹿浜5。さっき一瞬停電があったような。気のせい?

929 :
とりあえず復旧したみたいだが録画中のドラマがアウト。。。

この停電は東電の陰謀だったりしてね

930 :
東電の陰謀かも。原子力は必要だ!ないとみんなが困るんだと(笑)
電気は必要だけど被爆してまで余るほど欲しくないかも。

931 :
じゃあ原発やめて電気料2倍でも文句ないよな?

932 :
意味不明、2倍の根拠は?

933 :
構わない。だいたい東電が調子に乗ってるし日本の電気代は高い。
独占経営やめればどんどん電気代下がるし。
あいつらの、保養所やボーナスや給料と事故の後処理賠償金まで払うならいらないよねー。電気代取るくせに事故起こした後処理が税金とか意味不明。

934 :
実は水力発電と地熱発電だけで日本の電力消費は100%以上供給する事は可能なんだよね
これって初期の設備投資は膨大だけど原子力発電よりは安い上に燃料費が不要な分発電コストは極めて安い
メンテ維持費用も火力発電や原子力発電より桁違いに安く済む
そして何より安全性が極めて高い
火力発電と原子力発電は様々な利権絡みでわざわざ理由を付けてシェア分けして生き残らせてきただけ
火力発電は石油や石炭を必ず一定量消費するからエネルギー輸入精製関連業者にとっては極めて美味しい
原子力発電は核兵器への転用や最先端技術を開発維持す側面が大きいし設備や建屋も関連業者にとってはボッタクれるので美味しい
莫大な血税からの補助金を投入して太陽光発電を推進、1kw/h¥42で強制買取、一般消費者に転嫁なんか全く不要なんだけど
これは孫正義や民主党の様な在日と在日傀儡政権に騙されてるんだよ

935 :
マルハン堀之内店ができるらしい。前の名鉄運輸のとこ。まだ更地。

936 :
>>935
パRかな? いらないわー
でも、ビックボーイとサイゼの間のとこじゃなくて良かった。
あそこは名になるのかなぁ。

937 :
パRは区の条例で禁止にすれば良いのに
在日べったりのやよいちゃんじゃ無理か

938 :
鹿浜5の蛇の目寿司って、移転?閉店?
ご存知の方いますか?

939 :
久し振りに西友行ったら駐車場が全部タイムズになってた…
それは良いんだけど出づらくて仕方なくなった

940 :
鹿浜のゲーセンポパイのあのBBAなんなのw
チョンなの?態度でかすぎてワロタ

941 :
地元じゃみんな知ってるだろ

942 :
ポパイってまだあるのかー 25年前よくBBAにイヤミ言われたわー 懐かしいな

943 :
有名なのね
あんまゲーセン行かないんで暇潰しに寄って
麻雀やら適当やってたらBBA舞い降りて
開口一番

「あのねぇゲームやらないでくれる?」

いやここゲーセンじゃないのかよw
しばらく俺の背後をうろうろネチネチ
マジキチ臭がしたから怖くて即効店出た

944 :
Rまだ生きてたのかよww

945 :
あの店あんまり人が入ってる風でもないのになぜやってけるんだろ。
ゲーム機の電気料金だけで相当なもんだと思うけど。

946 :
それ以上は詮索しないほうがいいかもよw
知ってる人は知ってるだろうけど

947 :
二階に死体が隠されてそうな雰囲気だが…

948 :
まあ、あの一帯の店の雰囲気から感じるものはあるんだけども・・・

949 :
893?

950 :
北の方だと思ってたわ。

951 :
北はもともときらいだったけど今回の竹島問題での反日デモで南も嫌いになった。
もう韓流ドラマ放送やめて欲しい。

952 :
足立区は在日も多いから発言には気をつけないとね
一見日本人かなと思っても子供のころから通名で通してたりするから
あなたの周りのあの人も実は朝鮮人なんてこともあるよ

953 :
フツーに知り合いにいるわ。
あんまピリピリするのもナンだけどね。

954 :
押部お祭りなのね

955 :
日本人ならポスト、表札、玄関、車、バイク、自転車などに目立たない程度の小さい日の丸のステッカーを貼ると識別出来て良いね

956 :
日の丸ステッカーて一歩間違えればDQN車になりそうだな
せいぜい家紋あたりがベストかも

957 :
サンキュー近くのクリーニング屋さん前の3階建(?)
いったいなんなんだろか。
何になる予定かご存知の方、いらっしゃいます?

958 :
加賀神社今年はお祭りやるのかな?

959 :
鹿浜5丁目団地、何かあったみたいね
詳細不明

960 :
な、な、何がありました?
さっき通りかかった時は気づかなかったけど…

961 :
>>960
大した事じゃなかったみたい
一人暮らしのお年寄りが衰弱した状態で近所の人に発見されて、発見した人が大騒ぎしただけだったとか

962 :
今日のお昼頃、緊急搬送で舎人公園の陸上グランドに消防のヘリが臨時に着陸してたよ

ttp://i.imgur.com/We3bl.jpg

963 :
ご無事をお祈りします。

964 :
鹿浜5丁目団地で事件
今警察が現場検証と遺留品その他の調査中です

965 :


966 :
コトブキ大師店は、間違い無く凄いホルコンと顔認識してるよ!今日あからさまに15万円カメラと店員に追い回されて羽目らた!本当に酷い店だよ!

967 :
そんな所行くのが悪い

968 :
>966
何が言いたいのか、さっぱりわかわん

969 :
この辺りは建売が増えるばっかりで店は全然増えないな〜

970 :
上沼田交差点のとこ酒屋が店仕舞いして隣にあるお店もやめるみたいだけど
集合住宅でも建つ予定があるのかな?

971 :
じゅうたん屋?

972 :
今日夕方、西友に買い物行ったら西友の角の交差点で
車が来てるにも関わらず斜め横断してた母娘がいたんだが、
あまり速度を落とさなかった車に対して母親が「止まれよ!!」って叫んで
挙げ句に西友の駐車場に止まったその車に対して
すげー勢いで怒鳴り込みに行っててマジ引いたわ…
車は信号青だから進んでただけなのにあの仕打ちってさすがに可哀相。
最近の親ってあんなんばっかなの?

973 :
土地柄

974 :
久々に五丁目団地にいったが、随分さびれていて驚いた。スーパーがなくなったから?今は団地に子供あまり居ないのかなぁ?

975 :
>>972
うわー…
逢いたくないw
西友、路駐多くてホント腹立つ。
ちゃんと停めろよ、まったく

977 :
>>976
なんでもかんでも外国人のせいにするなよ。
もともとガラの悪い人間が多い地域だろが。

978 :
むかしから外国人も含め底辺の町だろ

980 :
>>979
で?、そのことと>>972の話題とどうリンクしてるの?
>>972の文章の中にはではその人物が外国人だと思わせるような情報が
いっさいでてきていないよな?

凶悪な犯罪に在日の人間が関わってることが多いと感じるのは同感だし、
>>972で書かれてるようなことは非常に理不尽な行動であると思わざるが得ないが、
それは凶悪な犯罪と同レベルに語られることなのか?

983 :
ちょっとアタマがアレな人だったか・・・

985 :
すみません。
皿沼周辺で自転車修理して貰える所はありますか?

986 :
シャトレーゼ近くのローソンの並びに、自転車屋なかったっけ?

987 :
976,979,981  122x211x216x25.ap122.ftth.ucom.ne.jp
982 p052061.doubleroute.jp
984 a10StyZjlojy2fb2.nptty401.jp-t.ne.jp
以上をGL2 GL5として削除しました。
地域掲示板において差別的言動はお止め下さい。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

988 :
小僧寿司のとこのバイクやでも修理してもらえるかと

989 :
>>987

>>978,983はセーフなの?レスの流れからいってもおかしくない?
この辺りに在日朝鮮人が増えてから窃盗やら強姦やら増えたのは事実でしょ?
つい最近も舎人公園で真昼間に女子中学生が複数の在日朝鮮人にRされた事件だって一切報道されてないし
親告罪だから犯人はお咎め無しで皿沼や鹿浜から西新井近隣までウロウロしてるよ
地元掲示板なんだからこういった情報を共有出来なきゃ意味ないでしょ?
差別じゃなくて事実なんだから在日朝鮮人を庇うような削除の仕方には反対です
ただでさえマスコミは通名報道で在日朝鮮人の犯罪を隠蔽して日本人のせいにしてるのにネットでもこれに加担するの?

990 :
朝鮮人のマイナスになる書き込みは駄目なんでしょ

991 :
これは夜中のようだけど舎人公園で本当にこんな事起こってんのか
嫌な感じだな
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349635698

一度深夜に全裸で走ってるおっさん見かけたことあるけど

992 :
自分の場合ビューアー使って読んでるから削除された書き込みも大抵キャッシュに残ってるので、
「この程度の内容で削除されたってことはマジキチ情報だな」なんて参考にしてる

993 :
>>987
>>981が差別的言動である根拠は?
客観的かつ科学的、生物学的な事実を書くと差別なの?
日本では全く報道されていないだけで朝鮮人が遺伝的欠陥を抱えている事実は欧米をはじめ東南アジアでも既に常識ですが?
韓国人との結婚を法的に禁止している国すらある現実、その理由を知っているのでしょうか?
韓国に渡航禁止や渡航制限している国が今や世界中に何ヶ国あるか、その理由を知っていますか?
貴方や>>983>>992の様に事実を全く知らない、もしくは事実を隠蔽しようとする行為こそが

日本と日本人に対する差別的行為

以外の何物でもないのですが?

994 :
>>993
もうアク禁にされちゃえよアンタ

995 :
一体誰と戦っているんだ

996 :
蔑称使わないで事実だけなら消されないんじゃないの

997 :
そもそも話の流れと関係なくチョンは〜とか始まるからな。
事実がどうこう関係なくいらない書き込みだと思う。

998 :
ふぁびょんなよw

999 :
昨日、鹿浜中学校で、何かありましたか?

1000 :2012/11/22
鹿中??ええっ 何かって、なんだろう?
めちゃめちゃ近所なんだけどw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
■ オスプレイ普天間配備完了 6ローター ■(1001)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
埼玉県八潮市・・・50(183)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)
トライアルってどうよ?PART18(391)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その九-(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
伊勢原スレッドver.101(1001)
相模原市スレッド◇38(1001)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
藤井寺市 Part 51(1000)
東大阪市 Part74(1000)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜10〜】(387)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
ひーぷーさん公式応援スレッドT(696)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
やぱーり江古田 Part45(1001)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
さらに見る