2013年07月東京486: 足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
大崎 PART19(533)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
今日経堂どう?PART36(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)

足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/03/29
まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪7
http://tokyo.machibbs.net/log/1154214537.html



2 :
こ○や野球部はほのぼのしてていいぞ〜

3 :
サンクスにしかなかったのにセブンが増えてきてうれしい

4 :
前スレは211までしか使っていないのに新スレを使うのか?

5 :
舎人で、昔、祭りに行った記憶があるんだが今年もやるだろうか
小学ぐらいのときで記憶曖昧だが
一本道にずらっと屋台が並んで、奥に盆踊り?できる感じの祭り。
行きたいなあ。

6 :
>>5
舎人の氷川神社のお祭りでしょ
毎年9月だよ

7 :
あの〜。秋葉原や、有楽町、北千住、赤羽、上野などで募金しているおばちゃんがいますよね〜。間違っても1円も入れてはダメですよ!
彼等の贅沢な生活資金源になっているんですから。彼等は、新潟地震やパキスタンなど、様々な名前を変えて詐欺募金をしています。彼等は、日々汗水たらして働いた善意のお金を、自分の子供の進学資金にしています。
有名私立や、幼稚園、国立大学などです。自分達の子供が幸せなら良いと考えている、悪質極左団体です!
私達市民は、幼稚園どころか、保育園、託児所ですらままならない現実なのに、彼等は贅沢三昧です。決して1円も募金してはいけません!!

8 :
>>7
ケイサツに訴えれ。

9 :
>>6
うお、教えてくれてまことにさんくす
毎年9月なんだ

10 :
>>7
アレはミドリの党(NGワードらしー)でしょ。
共産主義団体の活動資金集めてるだけ。

11 :
日暮里舎人ライナーの試運転て毎日やってるの?

12 :
値札とレジのPOSと値段違うジャン・・・言っても取り合ってくれんかった

13 :
>>12
どこ?

14 :
この近辺で生ビールがア○ヒスーパードライの居酒屋さん
みたいなお店ってどこがありますか?

15 :
>>14
ない

16 :
伊興に住んでるのですが
川口駅に行くのにバスを使ってみようかと思ってます。
入谷あたりからだと、所要時間はどれくらいでしょうか??
混み具合はどうですか?
スイマセン、ご存知の方教えて下さい。

17 :
>>16
乗車時間帯は?

18 :
午前中、きっと10時過ぎ位からの乗車になると思います。

19 :
なんだかつい慌ててしまいました…
18=16です

20 :
>>16>>18
http://www.5931bus.com/loca.html
ここのサイトで[利用区間指定検索]乗車停留所名 :入谷町 降車停留所名:川口駅東口
と入力すると所要時間が出てきます。

21 :
↑所要時間ではなく、到着予想時刻でした。
終バスが出た後は検索できません。

22 :
みなさんベルクスはどう思います??

23 :
入谷公園で今日祭りやるの?

24 :
>>22
交通整理の人が2人、カゴ整理のおじいさんが一人いるので人件費がかかる。従業員も多めだ。カウンターにもいるし。
だから 目立って安くはない。トネリストアは激安商品があることが多い

25 :
>>20
わ!これは便利ですね。
ありがとうございます。
25分位で着きそうで、思っていたより早かったです。
今度乗ってみます。

26 :
今日はモノレールの試運転をしていたな。

27 :
>>26
まだ営業してないんだ。
とっくに始まってるのかと思ってた。

始まったら自転車ホイホイだろーな。

28 :
営業始まったら、駐禁監視員も来て欲しいな
マリンに横付けの車、いっつも邪魔だわ
あと流通センター周辺の大型とかも取り締まって欲しい

29 :
今日は広場で祭りか

30 :
諏訪神社のお相撲って、いつの何時から?

31 :
保守あげ

32 :
舎人の氷川神社は今年が3年に一度の大祭だという回覧版が回ってきたが、大祭って2年に一度じゃなかったんだなぁ。

33 :
お祭り何日?

34 :
15,16日

35 :
子供の頃御神輿担いだなー
懐かし

36 :
竹ノ塚のゲオの通りのパR屋だか眼鏡屋の隣の中華って
水曜半額なんて滅茶苦茶な価格設定になってるのな。
しかも店内きれいで普通にうまかった。

37 :
なんか、さびしいな

38 :
ずっとこの地域に住んでるけど、ほんと発展しない地域だよね
住んでて気楽でいいけど

39 :
いいまちだよ。

40 :
さかなやの脇道警察とやじうまがすごいけど何があったの?

41 :
>>40
これ http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007102100050
お店で、酒飲んで、夫婦で自転車を二人乗りして、
転倒して、その後、道路で、二人とも寝ちゃって、
タクシーに引かれたって、フジのニュース。

自転車の二人乗り、飲酒運転・・
どう見ても、夫婦が悪いでしょ。

42 :
こっちのほうが詳しいかな
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071021/dst0710211500005-n1.htm

43 :
あいかわらず事故と事件でしかニュースにならん町やなw

44 :
最近、舎人に引っ越してきましたが、歯医者さんに通いたいので、おすすめの歯医者さんを教えてください。

45 :
上げてしまいました・・・。

46 :
今日は冷凍食品半額か 行ってくるか・・・

47 :
マリン近くのサンクス跡、接骨院らしいね。
歯医者と接骨院はもういらないから、
皮膚科、耳鼻科、眼科辺りが欲しいなぁ。

48 :
子供の冒険心を育てる公園 都内ナンバー3のなかに
舎人いきいき公園が入ってたよ

きのうテレビでやってた。

49 :
いきいき公園って鬼公園?

50 :
そう、鬼公園。

タイヤ公園には今はもうタイヤなんて1つもナイんだね。

51 :
発砲スチロール、資源ゴミとして出せたりしないんだろうか?
足立区は不燃ごみ?

52 :
>>51
この地域は可燃ゴミじゃない?

出し方が変わってから初めのうちは、すごい罪悪感があったけど
人間慣れるものだなぁ、と。

53 :
>>52
おお、可燃か。
教えてくれてさんくすです。
通販一度だけでも結構な量だもんね。

54 :
とねりライナー終点駅付近って
チャリ置けそうなところある?
それとも駐輪場できるかな??

55 :
>>52.53
発砲スチロールは、不燃ごみです。
週一回の収集日ですので、日程を確認してください。
ゴミ集積場で確認。足立区のHPでも確認できます。

56 :
>>54
確実な情報ではないけど、舎人二つ橋のバス停車場の北側
(今、資材置き場になっているところ)
を、区が借りたか買ったかしたそうで、おそらく駐輪場にするのではないかと。
お年寄りの世間話に出てきたウワサなので、デマだったらごめんなさい。

区が助成金出して募集してるから、民営駐輪場もできると思いますよ

57 :
>54
今のバス停車場と駐輪場の敷地に、立体の駐輪場を作るみたい。
新しいバス停を今月下旬に使い始めるようで、それに合わせて工事開始かな。
臨時駐輪場はバス停から離れてて不便。
新しく作る駐輪場は有料らしいしね。

58 :
人いなさすぎ、、、。とりあえず保守。

59 :
>>55
足立区から配布された『資源とごみの正しい分け方・出し方』には
発泡スチロールは可燃ゴミとなってますが。

ちなみに不燃ごみは隔週1回
ガラス、陶磁器類、小型電気製品、金属類、その他乾電池などです。

60 :
不燃ごみ、ウチのほうでは毎週回収あるよ?

61 :
舎人はモデル収集地区なので、他の地域と違うのかもしれません

62 :
発泡スチロールは、
通常地区は不燃ごみ。モデル地区は可燃ごみだってさ。
間違いやすいですね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300006.html

63 :
舎人二ツ橋、仮設の自転車置き場が不便すぎる。
離れてるし、置いてるあいだにいたずらされそうだ。

64 :
舎人公園はいつ完成するのでしょう、
まだ工事しているんでしょうか?

65 :
見てこいよ

66 :
あげ

67 :
正月だというのに、氷川神社にはお清めの手水の用意もない…
閑散としてるわけだ

68 :
>>67 他人が使った水で自分の手を洗いたくないな。 それに冷たいしな。

69 :
普通、手水舎って絶えず水が流れてるもんじゃないの?
あそこの神社は人が使った水でお清めなのか…
じゃあ封鎖されてても仕方ないか

ちょっと足を伸ばして花畑大鷲神社でも行くかな

70 :
保守あげ

71 :
とりあえず、あげ

72 :
アド街ック天国で「日暮里舎人ライナー」が紹介されるね。

出没!アド街ック天国 ホーム・ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

【 日暮里舎人ライナー沿線 】街の情報掲示板
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1201181131

73 :
マルエツ前で交通事故 午後5時半ごろパトカーが4台?現場検証中だった
バイクのハンドルが破損。負傷者は其のときは、見つからなかった。
物々しかったけれど、大きな事故だったのかな?

74 :
あのへん路駐多い上に大型も抜け道に使うから流れが悪いんだよなぁ
最近信号のタイミングが変わって特に。

75 :
マルエツの前って信号ないところを結構人渡るしね
あの辺一帯の裏路地って結構スピード出して通る車多くて危険だよね

76 :
日暮里・舎人ライナーが開通したら、駐車監視員もマルエツあたりまで定期的に廻ってほしいものだ
あと夕方のマリンの路上駐車もな

77 :
新聞にでてるな 無免18歳が年寄りひき逃げか 人生終わったな

78 :
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080203ddlk13040262000c.html
最近免取りになった上に老人をひき逃げ
取り消しになるような奴は乗り物も没収した方が良いよ

79 :
>78
それって違う事故だと思う。
マルエツ前は入谷2丁目だし壊れたバイクもあったし、事故の起きた日にちも違う。

80 :
舎人二ツ橋のとこの有料駐輪場、利用申込が終了してたって今日知ったよ。
つか、区の広報紙を読まないのがいけないと言われたらそれまでだけど、
普通は仮設の駐輪場にもっと分かりやすくお知らせを掲示するもんじゃないの?
あんな、駐輪場所から離れたとこに、わかりづらくプリントの束吊るされたって、
朝早く出かけて夜遅く帰ってくる人間は気付かないだろ。

81 :
管理事務棟が大きいな。役人が来るのかな。

82 :
>>72
日曜に舎人のリサイクル屋さんに撮影隊が来てたな

83 :
トレジャーファクトリーは「リサイクル屋」レベルじゃなく、
株式上場企業なんですよね。

84 :
その店って買取値が安過ぎる。

85 :
買い取ってもらえるだけマシかも。
ベビー用品なんかいくら綺麗でも「在庫抱えすぎてるんで引き取れません」って(泣)

86 :
舎人の7-11は休んでるだけ?
これからに向けて改装かな

87 :
>>86 どこ?

88 :
>>86
改装中だよ。リニューアルオープンは、28日の朝だったかな。
ところで、入谷の天府楼だっけ?中華の店。あそこも改装なのかな?

89 :
日暮里・舎人ライナーは、地主さんだけで試乗会やっているって

90 :
開通にかこつけて区議会議員が「俺がはしらせたんだぞ」見たいな感じで
開通記念と称して記念イベントをやる。アピールの場なんだろうけど何か
釈然としない。後援会なんかが人員集めに必死。迷惑だよな。義理で後援会
に入っているんだけど、行きたくねえ。自慢話ばっかしだし、日暮里の
ラングウッドなんかじゃね。

91 :
舎人ライナー開通日って始発は何時からなのかなあ?
知ってる人いない?あとイベントみたいな事やるのかな。
4月に舎人公園でイベントやるのは知ってるけど、他に
何かあるのか知っている人いましたら教えてください!

92 :
>>90
記念イベントじゃなくてただのお食事会。自腹切ってね。
谷原真理さんが来て舎人公園でイベントをやるっていうのは4月だっけ?

93 :
途中下車する連絡駅もなく、超満員電車になりそう

94 :
無事に、駐輪場の利用申し込みを済ませたよ。
今月の24日から使えるって。

95 :
>>91
mixiで始発列車オフ企画されているよ
もしミクシィしていなかったら招待状送るよ
ちなみに始発は545ぐらいだと思ったよ
ただし始発は舎人公園−見沼代−日暮里−公園です

96 :
>>84
仕入は安く、販売は高くは商売のキホンだろ

97 :
>>96 程度問題。 非常識な値段では飽きられる。

98 :
日暮里・舎人ライナーの
全区間の動画が乗っているサイトを見つけたんだけど、

http://machi-log.jp/st/feature/toneri/index.html

結構すごくね、これ?

舎人ライナーって景色いいんだね。

99 :
高い建物少ないから見晴らしよさそうだね。

100 :
きのう駅の見学会やってたね。ゆりかもめの駅と変わらなかった。

101 :
来週仕事に行く時には、もう、日暮里舎人ライナーに載ってるんだなぁ。

102 :
運転士がいなくても乗務員はいたほうがいいな。

103 :
舎人公園の菜の花がきれいだね。

104 :
舎人ライナー完成なのに使う機会なし
くやしい

106 :
駅員はいるんだよね? 売店とかも当然あるよね?

108 :
見沼台親水公園から西日暮里までと日暮里までは、
運賃は同じだけど、定期になると金額違うのな。

109 :
乗った人いる?   朝夕は混んでいるだろうな。

110 :
>>106
発券売り場にしか駅員はいないよ♪
売店もない(・ω・`)


>>109
今日乗ったよん♪(・ω・`)
昼だったけどめっちゃ込んでた。

111 :
西日暮里 JRまでけっこう距離ある

112 :
騒音が出るので防音壁を作ってもらうようにメールを送るかどうかと思っている。HPに書く欄がある。

113 :
21時から

アド街 舎人特集!!!!

114 :
>>113
いい番組だったな。 しかし、舎人周辺にうまいもの店がないのはさびしいな。

115 :
外出してて見れなかった・・・
見たかったなぁー

116 :
この線は何と呼んだらいいのでしょうか?

日暮里・舎人線
舎人線
日暮里・舎人ライナー
舎人ライナー

117 :
日暮里・舎人ライナー

118 :
舎人公園の池で鯉を大量に放してあるな。 産卵目的なのかな?

119 :
花火よかったね

120 :
ガス工事で出費がでかいなー
ガス器具全交換だよ

121 :
トキオの番組に出たね

122 :
舎人ライナーのした、おみこし担いで騒ぐんだったら交通規制しろよ
知らないで進入したら大渋滞、30分ぐらいぜんぜん動かず
新線が開通したぐらいでお祭りかよ、めでーてな、アホ区民とアホ警察め

123 :
小学校の情報を教えて下さい。
入谷小学校、舎人小学校、古千谷小学校3校の中でオススメは?
要注意などあったら、教えて下さい。

124 :
居住地で学校が決められるんじゃないの。

125 :
>>123
舎人第一小学校

126 :
学区に関係なく、足立区では小中学校を選ぶことが出来る。
但し、希望者が多い場合は抽選となる。
でも、学校全体は良くても、その中にははずれの先生がいること
があるので要注意!!まあ、今年は、あの先生は担任から外れたから
良かったけど。舎人第一のことじゃないよ。

127 :
ブランド
http://kakitarou.com/url/files/bland.html

128 :
>>126 >学区に関係なく、足立区では小中学校を選ぶことが出来る。
それって いつからそうなったの?

129 :
2002年度から実施。

130 :
>>129
サンクス

131 :
舎人公園の近くにコンビニはないですか?

132 :
一番近いのはデイリーマートかな

133 :
火事みたいだけど、どこだろう

134 :
尾久橋通り、消防車が通ってるみたい!!
音が凄い・・・

135 :
入谷4丁目、首都高脇足立入谷入り口から直ぐの鉄工所の二階からの
出火でした。
天井が直ぐに焼け落ちたので火柱が空高く上がっていました。
ビール飲みながらてんぷら揚げていたんだって。バカです。
近くには塗装のシンナーなどを扱っている工場もあったので
一つ間違えば大変な火事になるところでした。

136 :
今日15時頃、加賀出口付近の首都高下の道路にパトカーたくさんいたけど何かあったの?

137 :
寂しいな。。

138 :
東京マリンってスイミングあるでしょう。
子供を通わせようと思ってるんだけどどうなんだろう?
誰か教えてください

139 :
>>138
具体的に何が知りたいのでしょうか?雰囲気とか?
親戚が通っているけど、悪くは無いようですよ。
夏休みの短期コースにでもお試しで通ってみるのはいかが?
(毎年行っているから、今年もあると思います。募集していなかったらごめんなさい)

140 :
>138さん
ありがとうございます!!
雰囲気です!!短期コース、考えてみようと思います。

141 :
この度見沼代親水公園駅の周辺に越す事になりました。
WEBで見た駅周辺の情報では駐輪場が791台に原付20台となっていますが、この他に駐輪場はないのでしょうか?特にバイク(原付)が置ける駐輪場を探しております。
もし何か知ってる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

142 :
舎人駅のほうが駐輪場多い?
元サンクスの脇の駐輪場ガラガラだよね。
原付も2〜3台しか使われてないし。

143 :
ご返答ありがとうございます。
と言うことは舎人駅を使った方がよさそうなんですかね?

144 :
舎人公園駅に新設されてる駐輪場なんて
半分も埋まらずガラガラなのにな〜

145 :
親水公園駅は始発だから混むんだろうね>駐輪場

ケーキってどこで買ってる?
近所だと不二家なんだけど、飽き(ry
金升(定職屋さんね)の横のケーキ屋って美味しい?
あまり売れてるように見えないんだけど、気になる・・・。

146 :
ライナー、ダイヤ改正だな。

147 :
これでやっと始発ののぞみに間に合うようになりましたね。

148 :
せっかく落ち着いたのにたった3ヶ月でまた通勤段取りを
考えなくちゃならん。始発時間の変更影響はデカイ

149 :
>>147
始発が繰り上がっても6:00ののぞみには乗れない。
土休日は最終のぞみでは終電に乗れない。
まだまだ糞ダイヤ。

150 :
>>149
よくよく確認したら、おっしゃる通りでした。失礼しました。
6:00始発ののぞみには間に合わないんですね…。
とても残念です。

151 :
保守

152 :
もやもや

153 :
もやもやもや

154 :
もやもやもやもや

155 :
今度入谷に引っ越すのですが、インターネットプロバイダはどこが良いのでしょう。
賃貸で光は無理だし。

156 :
インターネットの閲覧とメールがメインであれば、どこでもイイと思う。
サポートと安定性を求めるなら大手だし、月額なら中小規模のISPかなぁ
「プロバイダ比較」でググってみるといいよ。

答えになってなかったらゴメンね。

157 :
今度、舎人に引っ越してきました。
家賃安くて広くて満足。

ただ、近くにケーキ屋が無さそうなのが残念・・・

あと、ここら辺て異様に袋小路が多いけど何でなん?

158 :
不二家があるよ。

159 :
そう、不二家がある。

160 :
あそこの不二家で買ったことないな。
買おうとも思わないけどw

161 :
舎人第一と舎人小学校ってどちらのほうが人気なんでしょうか?

162 :
質問させてください。
とねり動物病院なのですが、評判などいかがでしょう?

猫の去勢手術などをお願いしたいと考えています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

163 :
舎人神社の太鼓が聞こえないな。今日は休みか。
祭りは明日とあさってか、 あさってと月曜日【祭日】か?

165 :
>>162
最近行ってないけど・・・。
院長?が上から目線だな〜と思ってたw
もうひとりの獣医は丁寧で良い人だったけど。

一回、手術の相談をしに行ってみたらいかがでしょうか?
スケジュール的な事や、料金を聞くだけならタダですしw
その時に、雰囲気も見ておくといいですよ。
(通える範囲で他の病院も見て比較するといいかも)

166 :
>>165
情報サンクスです。
やはり自分で行ってみて判断するのがいいですね、
参考にさせていただきます!

167 :
舎人2丁目なんだけど、テレビが映らないよ・・
なんか工事?

168 :
入谷の剣寿司のインプレきぼん。できれば、舎人の剣寿司も。

169 :
シャリがでかくて旨いんだよな

170 :
舎人のマルエツの横に新しく焼肉屋が出来たみたいだけど行ったことある人いますか?いたら教えてください!!

171 :
新しくできた焼肉屋、自分も知りたい。

みどり幼稚園の前にある「ふく田」って蕎麦屋さんうまいよ。
ただちょっと値段は高め。

舎人のユニバーサルドラッグの斜め向かいあたりにある「灯季」ってとこはいったことある人いない?
鳥料理ってあるとこ。
あと入谷の足立成和信用金庫の裏のラーメン屋さん「剣軒」も。
ここは剣寿司の系列みたいだね。

てかOCN丸の内規制されすぎてて書き込めないw

172 :
元々住んでる一軒屋の方の庭にほぼ鳥居があるのですが
町ぐるみで何か祭ってるものでもあるのあでしょうか?

173 :
ほぼ鳥居?

174 :
元々住んでるアンタが一番知ってることなんじゃ?

175 :
活気がないなw

176 :
コンビニ欲しいな

177 :
今までながいことありがとう
CanneryRow

178 :
↑なくなるのか?

179 :
舎人在住ですが、今朝方バイクを盗まれました
太いワイヤーロックも切断、大型オフをあっさり持って行くあたり
相当手慣れているのか、プロなのか…皆様ご注意

180 :
ワイヤー錠なんてボルトクリッパーであっという間にパチンだもん
今度からは防犯センサー+多間接ロックとかのほうがいいかもね

181 :
西新井消防署舎人出張所の設置予算が請求されたもようです

182 :
マルエツ前の大判焼屋は何曜日にいるか知ってる人います?

183 :
古千谷の「さかなや」という居酒屋が急に閉店していたのですが、
事情を知っている方はいますか?
あそこは料理がおいしかったのに・・・。
残念です。

184 :
過疎ってるなぁ…

185 :
スレもそうだけどこの地区なんか活気ないよねw
まあ長年住んでるけどまったりしてて好きだけど。

186 :
まったりがよい。

187 :
どうでもいいけど尾久橋通りでやってる工事で
家が揺れるんですけど@5丁目

あれ何の工事?

188 :
道路工事じゃないの?
舎人ライナーの上の工事は終わってるようだけど道路整備は終わってないみたいだから

189 :
誰かいますか???

とねり動物病院の評判どうですか?

190 :
>>187さん
工事で揺れるくらいならいいじゃない

ウチなんて工事後の凸凹でクルマが通る度
揺れるんだから・・・

191 :
舎人小、舎人第一、こじや
この三つだとやっぱりこじやが人気?
次点はどちら

192 :
小学校なんて家から近いところに行けばいいんだよ

193 :
舎人5丁目から綾瀬駅前まで自転車で行ってきたぜ。
ゆっくり漕いでいけば疲れないものだな。オレ63歳だが。

194 :
毎日、綾瀬のちょっと手前まで自転車で通学していました。
ゆっくり行けばたいした距離じゃないですね。
63歳ですか。お疲れ様・・・

195 :

小学館の「小学一年生」のCM,あれって公園編は入谷中央公園でしたね。
今のCMは、廃校になった入谷南小学校ですし、ラーメン屋は、鳩ヶ谷街道
のパR屋の前にある「雪国」ですね。お近くで2本撮り。

196 :
花火綺麗だったね。
寒かったけど。

197 :
入谷のキャナリーロウってなくなっちゃったの?

198 :
過疎ってる。
スレも町も過疎ってるw

199 :
入谷の中郷バス停付近がうるさい。
外で宴会をしているらしく、子供が奇声発してる。

200 :
足立区、青井、五反野あたりで犬のシャンプーの上手な店教えてください。

201 :
>>193.194
亀ですがw
ライナーが出来るまでは、赤羽まで自転車でした
ライナー高いけど、ホント便利になったなぁ
てか63歳・・・スゲェ!!!

202 :
>>200
足立区栗原の「ナチュラルドッグクラブ」がお勧めです。
マイクロバブル使用で毛サラサラになりますよ。

203 :
舎人に近いからここに書いとくわ
BIGスポーツ館の近くにできた仙楽亭とかいう中華屋最悪過ぎ
ポストに無料券みたいのが入ってたんでいってみたんだけど
まず店員は全員中華、日本語はあやふやだし水も何も出てこない
とりあえず券を渡して注文して食べてたら中に金タワシの切れ端が入ってる始末
無料だからまーいいかと思い会計でらチラシ渡したら注文した写真だけ切り抜いて返してきた
「なんだ?写真ごとにつかえるのか?」と思い翌日も行ってみた
今度は注文したいメニューだけ切って渡したら何も言わず出てきたけどまたしても水も何も出てこず
ランチは半ライスサービスと書いてあるけどそれも出てこない
けどそれもタダ券なんだから仕方ないよなとか思いつつ食べて店を出ようとしたら
中華が「700円」と請求してきた
タダ券なんじゃないのか?と聞き返したら昼と夜1回づつ1枚だけとの事
昼とか夜とか書いてもないし、前日に切り抜いて返してきたらまた使えると思うのが普通では?
第一、使えないなら注文で渡した時に言うべきだろ
1回1枚とは書いてあるけど、どこまでで1枚なのかが全然わからない券で他の客も切り抜いたのを持ってる
めんどくさくなり金は払って近くのおばちゃん「これは騙された感がありますよね?」と話し店を出る
そしたら中華が追いかけてきて「何を騙したんだ」と喰いかかってくる始末
頭にきたんで水も出さない事とタワシ入ってた事とサービスのはずの物が出て来ないと言ったところ
特に謝罪も説明もなく「何を騙したンだ」の一点張り
怪しげな店だと思いつつ無料券につられた自分も自分だけど、こんな店はほんと潰れて欲しい
保健所にも通報しようかと思ってる

204 :
いつの間にかセイムスが移転してた!
広くなったけど、どこに何があるのかわからんw
店員さんもイマイチ把握しきっていないみたいw

205 :
>>202さん、ありがとうございました、さっそく休日行ってみます。

206 :
>>203
まあ、良い勉強したな

207 :
>203
つ 「タダより高いものはない」

208 :
尾久橋通りの天府楼の近くの畑のとこに、入谷店舗計画って看板がありましたが、
何ができるかご存知の方います?2F建ての店舗みたいで敷地も割と広い感じですが。

209 :
>208
ユニクロらしいよ
一階が店舗で、二階が駐車場だって


210 :
>209
情報ありがとうございます!ユニクロですかー!
ライナーできて付近のマンションや住宅も増えてるし、お店も色々増えるといいな。
見沼代親水公園〜舎人あたりの尾久橋通り沿いに大きい本屋かTUTAYAがほしい。

211 :
ユニクロか〜
ちょっと嬉しい!
本屋は天満屋かアマゾンで足りてるけど、レンタルビデオ欲しい。
ネットのレンタルだと、検索大変だし
CDの歌詞カード付かないからなぁ。

212 :
首都高足立入谷のほうのユニクロが移転するのか?
それとも新規か?

213 :
ユニクロ出来るのですか。
加賀の店に行っていますが、さらに近場になって嬉しいですわ。

西新井のアリオにも店舗あるからちょっと集中していますね。
ちょっと前の環七通り沿いに何店舗あった感じに・・・。

214 :
ここ最近、入谷氷川神社あたりでカッコウが鳴いている

215 :
まじ?
カッコウが都内にいるなんて?!
数年前、水元公園でツツドリは見たけど

216 :
少し前は舎人公園の近くで鳴いるの聞いたよ

217 :
家からは毎朝カッコウの鳴き声聞こえていますよ、
この前はタヌキが走って居るのを見ました。
舎人は、都内でも動物の住み易い環境がまだ残っているかも?

218 :
今日、「ちい散歩」で舎人を特集してましたね。

219 :
きのうはちいさんぽで特集
きょうはりょうこ日和で特集

なのに何この過疎りよう

220 :
最近鬼公園で、土日バーベキューしてるやつら何?
あんなところでやるなんて最低です。
舎人も、変な奴が、増えたものだ。

221 :
>219
ちい散歩見逃しました。
どなたか地井さんの散歩コース教えてください。

222 :
>221
源正寺→樹齢200年の「えのき」があるお宅→舎人公園→ファームヨコタ

でした。http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/contents/chii/0518/img/1_1.jpg

223 :
今日のちいさんぽは見沼代親水公園だったね
昨日はサテライトながらJリーグの試合が舎人公園でやったし
古千谷、舎人、入谷界隈ブームじゃね

224 :
うちの目の前が某小学校なのだが、
毎週月曜にもの凄い泣き声で親に引きずられるようにして登校する子がいる
朝11時ぐらいまで校門の前でぐずって泣き叫んでた時もある
今日は金曜だけど、今朝もあった

夜勤明けでちょうど熟睡し始まる頃だけに、死ぬほど迷惑だ
ああ眠い…

225 :
学校の近くになんか住むもんじゃないねw

226 :
ちい散歩でやってたファームヨコタっていかがですか?

227 :
親水公園駅前(駅横)のお寺の隣の建物で火事。
消防車集結中。

228 :
お寺と駅の間のアパートが火事の現場だった。

229 :
>>228
セブンイレブンのあたり?

230 :
>>228
お寺って遊歩道沿いにあるお寺?

232 :
公園の、近くも夜中タムロして騒いでる。鹿浜の公園に
若者にしか聞こえない音の出る装置も役に立たないみたいだね。
夏休みになると、さらに騒がしくなる。公園の近くには住むもんじゃないわ。

233 :
昔住んでたとこの近くの公園は夜は静か、犬の散歩もしてなくて綺麗だったなー

235 :
久しぶりに舎人に帰ったんですけど、ライナーができてマンションがいっぱい
建って、変貌にびっくりです。

236 :
朝晩のライナーもっと増発してほしい

237 :
>>236
少し増えるみたいですよ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2009/ntl_p_200908061_h.html

238 :
足立区内から西伊興の辺りに引っ越す予定ですが、この辺の小中学校はどんな様子でしょうか?
足立区の事がわかるだけに、荒れてないか心配です。

239 :
只今、鬼公園のグランドにて、境川部屋のおすもうさんの方々が、子供達と野球をプレイして居ます。
見て居てとても微笑ましい感じです。
岩城山、豪栄道、はじめ舎人のおすもうさんの方々の御活躍を応援してますよ!

240 :
夜の舎人公園は、暗くて危ない感じがする。
女性が一人で歩ける雰囲気じゃ無い。
そう感じるのは自分だけ?

241 :
今週土曜、アリオ西新井の
ぷよぷよ大会だれかいく?

242 :
舎人ライナー沿いの開発の勢いには驚かされる。
10年後にどうなっているか想像がつかない。

244 :
>>242

だけど所詮足立区。どうあがいてもイメージは良くならない。
いくら開発されても、住んでるのはアホばかり。街は変わらない。

日暮里舎人ライナー乗ってみろ。
ガラ悪いアホ面した連中、皆終点付近まで乗ってくからさ。
ああいう輩を見ると、足立区ってやっぱりな…と思うよ。

マジで23区最底辺。

245 :
>>244
板橋区と張るなw
あの地域は東南アジアと中国人がやたら多い
会社へ普通に従業員で勤めてるし

246 :
東京12区 惨忍なチラシ配布妨害事件(2)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52314932.html
東京12区は公明党の太田昭宏代表が出馬する選挙区として、創価学会の最重要箇所である。
この12区は北区と足立区の一部が選挙区になりますが、
この足立区において創価学会の「池田大作批判ビラ」を配布していた
『政教分離を考える会』(小川頼宣代表)のメンバーが、チラシ配布を妨害していた男達に取り囲まれ、
目を突かれて失明の危機に陥らされた。
この残虐な事件は8月2日に発生しましたが、
8月6日には政教分離を考える会の小川代表は報道各社に対して下記のような文書を送付しています

247 :
舎人ライナーの終点の辺の新しい家が建ち並ぶ地区は生活保護者やアジア系の外国人がいないから、良い意味で足立区らしく無い。

248 :
舎人クリニック潰れた?

249 :
>>244
おまえもその一人。

250 :
セイムスの跡地にイオン系「アコレ」がopenするみたい。
2009年秋(予定)ってなってたけど、工事すら始まってない。。。

251 :
もしや「サンキュー」存続の危機?

252 :
朝のラッシュアワーの舎人ライナーの混み具合いはどの程度でしょうか?
舎人公園から日暮里へ向います。

253 :
氷川神社の盆踊りいつですか?

254 :
>>244
舎人は昔からのお大尽が結構多いよ

255 :
都市開発計画ってどうなるんだろうか?
例の代表がいなくなったけど影響ある?

256 :
入谷小学校、9/8〜11まで2年生の1クラスが学級閉鎖だそうです。
いよいよ、この地区にも新型インフルエンザが入ってきたのか?!

257 :
全く会話になってない。
twitterみたいだ。

258 :
>>252さん
自分が乗っている8時位は180%位、扇大橋では200%位になりますね。

ttp://bbs47.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/train/12262362210037.jpg

259 :
>>258
ありがとうございます。
始発じゃないと座れなそうですね。
短い路線の割にはずいぶん混んでるんですね。

260 :
今週の日曜日、舎人公園でフリマやるのかな?
やってみたいけど、経験者どんな感じでやるのか教えてください。

261 :
フリマは毎月第3日曜日の10〜15時にやってるようだね
http://www.frma.jp/toneri.html

262 :
サンクス。
なんか場所がわからないんだよね・・・。

263 :
市場の南側
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.3.8N35.47.35.6&ZM=9

264 :
アコレつまんない

カゴ無いし
でかいカート使うほど買う物ない
PB商品だけだな

265 :
興味はあるんだけど、行く価値無いかな?

266 :
平和だな

267 :
舎人公園の北東のセブンイレブン横の分譲地を検討しているのですが、あの辺はどうなんでしょうか?
ずいぶん前から空き地のままですが、詳しい方が居ましたら教えて下さい。

268 :
ライナー沿いを自転車で走ったら、歩道の整備が進んでいて驚いた。
その広い歩道に商品をひろげて営業しているDQNバイク屋ってモラルが低いな。

269 :
>>268
どこのバイク屋?

270 :
家のまん前に車止めて、自宅でトイレ、そしたら7分で駐車違反のステッカー・・

こんな外れの住宅地でも監視員がステッカー貼っていくんだね

271 :
>>270
おおまかで結構ですので地域を教えてください。
うちのまわりでは監視員はまだ見かけていません。
舎人2丁目在住者です。

272 :
>>271

古千谷本町です、小学校のソバです
小学生通学時以外は、誰も通らないドン突きなのに・・

273 :
首都高下のホテルアイネの横、昔デニーズだったところオートバックスになってるな

274 :
>>272
そこら取締り重点区域に入ってるの?

275 :
>>272
古千谷住みの人に聞いたら自転車で監視員が回っていると言っていましたよ
駅近でもないのに何故?と思いました

276 :
竹の塚警察署のH・Pの駐車監視員ガイドラインを見たら
古千谷の住宅街は取締り範囲外でした、留意事項にも当てはまらなそうそうだったので
交通課の人に問い合わせちゃいました。
そしたら・・
「最近は駅前等の取締り地点での検挙が少なくなってきた為、住宅地等の内部にも行くようになってきたんですよねぇ・・、
・・・・

・・・

・・

・・・ 彼らもノルマが有るみたいだからねぇ・・」と、言われました。が、
これって、チョッと変じゃないですか?

277 :
平日開店直後のマルエツの前に5分停めてたら駐禁やられた。
よっぽど入谷の剣寿司の前のほうがひどいんだけどなぁ。

278 :
自分の悪さを棚にあげちゃいけないよ

279 :
取り締まり区域じゃないから路上駐車してもいいという考えはいかんなあ
道路交通法は規制標識で定められてるんだし路上駐車は交通マナーだからさ・・・

280 :
本日 ローソン舎人公園東店オープン
砂場の前

281 :
>>272 >>279

偽善的コメントありがと

駐車違反を取り締まられた事に不満を言ってるのではなくて、
平日の昼間なんて誰も歩いてない様なこんな閑静な住宅地に
民間の取締員が取締り範囲外なのに越権行為で取締りをしている事に疑問符をつけただけです
警察官(官=公僕)が取締る事にはなんら問題ありません。

因に、竹の塚署は民間のノルマ達成的な悪意ある取締りを謝罪してましたよ

282 :
>>281
オレは駐車出来ないところは自転車で移動するし
コインパーキングや駐車場のある施設を使ってる
無論駐車禁止で検挙された事なんて一度もないぞ?

警察に伝えたところで違反が帳消しになる訳じゃないし
取り締まりに納得いかないなら出頭した際不服を申し出ればいい
交通違反はどんな場所どんな状況でも自分の都合で犯すものなのさ

283 :
みわ歯科の近くは舎人小の子が多いのかな?
大人数で道路で遊んでるから危ないんだよな。

284 :
天府楼とお寺のあいだは、何ができるの?

285 :
上の方にユニクロが出来るネタがあったけど…
本当にユニクロが出来るのかな?

286 :
>>285
え、噂だったの?
信用しちゃってた…

287 :
ユニクロでしょ
パート募集してる

288 :
最近入谷に引っ越してきたのですが、
氷川神社の境内(金網に囲まれてる)彫刻が、腰抜かすほど
すごいものでびっくりしました。

しかし、その事を記す看板の様な物がどこにもありません。
どなたかご存知の方いないですか?

289 :
>>288
舎人氷川神社かな
ググってみると、それらしいのがありますね

290 :
ちい散歩で、ちいさんもビックリしてたよね。

291 :
>>289
たぶんそうです。
夏にお祭りで賑わう神社です。

日光東照宮顔負けの彫刻なんです。

292 :
>>552
この辺のバスって通勤時間に一通になるの?

293 :
舎人団地〜西新井のバスで西新井大師行けます?
ダルマはいつでも売っているのかな?

294 :
ユニクロ入谷店3月5日金OPEN

295 :
>>293
西新井大師いけますよ。

だるまはよくわからないけど。

296 :
>>295
どうも。
暖かくなったら行こうかと思います。

297 :
kokikomeru?

298 :
初参加です★
よろしくです!

あの…舎人入谷付近の方、この辺で飲むのってどのお店ですか?

しまむらの横も
幸楽園の近くも
ドッグカフェみたいなところもみんな潰れちゃって…。。
皆さんのお勧め
教えて下さい★

299 :
そういえばトレジャーファクトリー移転しちゃいましたね〜

あそこ何が出来るのかな〜★

300 :
コート剤買いにスーパーオートバックス行ってきた
あまり品揃え良くないね
っていうか、広くはなってるけど正直江北のときとさほど変わらない感じ
ピットは数も増え立派になっていい感じ
敷地狭いんだから3階建てにして品揃えよくして欲しかったな

301 :
>>298
ちょっと離れるけど
北足立教習所前のハロルズカフェはすごくいい

302 :
>>294
ユニクロ 足立入谷店(3月5日移転OPEN)
3/5(金)足立加賀店からの移転オープン!

303 :
ウニクロかなり混んでたみたいだね。

304 :
>>300
スーパーオートバックスの呼び込みに
マイケルジャクソンの格好したダンサーがすごい勢いで
駐車場の入り口で、踊りながら客の呼び込みをやってたよ

305 :
舎人公園で花火ですよ〜
1. 日時
3月27日(土) 19時00分〜19時30分
※荒天の場合は翌日順延、両日荒天時は中止
2. 場所
舎人公園陸上競技場(打ち上げ会場)
3. 内容
約3,000発の花火が春の夜空を彩ります。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2010/02/21k2f200.htm

306 :
花火うるせえw

307 :
花火見たかった

308 :
ここらに1000円カットの床屋ってある?
千住とかまで行かないとないかな?

309 :
ここらじゃないけど竹ノ塚駅西口の階段の下にあるね

310 :
サンクス。
やっぱ駅近辺まで行かないとないか。
近場で1500円〜2000円くらいの安い床屋探すかな。

311 :
いこう住区センター近くのファミリー広場前に、千円でしてくれる床屋あるよ。消防署の通りね。

312 :
あー、そういえばあったな。
広場から道路挟んだ向かい側だよね。
あそこ1000円だったんだ。
ありがとう。早速行ってくる。

313 :
加藤ローサがドラマ撮影してた

314 :
>>313
床屋で?

315 :
停電長かったねえ

316 :
古千谷小の少年サッカーってどうなの?

317 :
アーレフ(旧オウム真理教)が買った土地建物ってどこだかわかる?

318 :
入谷九丁目とか?

319 :
ジャンボゴルフの近くらしいよ。

320 :
>>319
オウム主流派「アレフ」が足立区の不動産取得
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10548322116.html

321 :
議員さんや、町内会では
アレフ移転阻止で、動くそうだよ!

322 :
オウムはそんな金持ってるなら被害者の賠償に宛てろよw

323 :
聞いた話ですが、偽名で購入したようでわかったときにはすべて終わったあとだったらしく
区がお金で解決しようとしたところ提示金額が少なかったようです。
以前、Rの建設のときも町内会や議員が動いたにもかかわらずRが出来てしまった。
今回も同じようになる可能性が高いようです。

324 :
古千谷に引っ越してきたんだけど燃えるゴミの日っていつ?
早急に出したいんだけど明日は大丈夫かな?

325 :
>>324
足立区役所のホームページとかで調べろ

326 :
>>324
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300093.html
ここにごみ出しの日のわかりやすいカレンダーあるんで
住所から選んで落としてみるといいよ

327 :
test

328 :
アレフ、他の地域で反対されて移転してきてるんだろうから
我々地元住民の力で何か対応はできないかな。

329 :
おー、サンクス。
助かりました。

330 :
>>328
>アレフ、他の地域で反対されて移転してきてるんだろうから

違うよ
信者が増えて手狭になったからさ
俺達の住んでる八潮に何年いたと思う?
↓にもあるように、かれこれ12年だぜ

http://www.asahi.com/special/matsumoto/TKY200402260202.html
>98年7月、同市大瀬の3階建て倉庫をオウムがパソコン工場として使っているのが報道で明らかになった。

>>322
>オウムはそんな金持ってるなら被害者の賠償に宛てろよ

成長戦略って言葉をお前知ってるか?
施設が広くなれば、それだけセミナーに沢山信者を呼んで稼げるから
より多く賠償できるだろうが

>>328
>我々地元住民の力で何か対応はできないかな。

実際、セミナーの度に集団で押しかけてシュプレヒコールしたんだが
却って12年も転居が長引いたのは前述の通りだ。

なんにせよ、八潮の場合は近くが住宅街だったから騒音が大変だったよ。
いわゆる不気味な呪文と怒号のような喚き散らしってやつだが。
でも、そちらは工場街なんだから、その点は俺らよりましじゃんか。

まあ、そういうわけで入谷の諸君も下手にオウムの足を引っ張るよりも
教団の拡張を傍観していたほうが、そこから奴らが撤収するのも早くなるよ。
これが八潮住民として、この12年間の体験から学んだアドバイスだ。

331 :
自分の生活している地域でカルト教団が拡大していくのを黙って見過ごせって
アホか

332 :
本日、入谷氷川神社で、去年に続き今年も初めてカッコウが鳴出しました。

333 :
オウム関連ですが、今週土曜日に近藤区長を向かえて「旧入谷南小学校」(現KITクラブ)で説明会らしきものをやられるようです。
気になっている方は参加してみてはいかがでしょうか。

334 :
×向かえて→○迎えて

335 :
マルエツのちょい西側、信用金庫のちょい手前に惣ができたね
この辺もっと食い物関係の店たくさんできて欲しいな

336 :
「うま」が抜けてた・・
「うま惣」ね

337 :
>>333

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061200355&rel=y&g=soc

オウム進出阻止に700人=新拠点警戒、住民集会−東京・足立区

 オウム真理教(現アレフ)が関連会社名義で東京都足立区入谷のビルを購入し、新拠点とする動きを受け、
住民ら約700人が12日夜、地域への進出阻止を掲げ、入谷の旧小学校体育館で集会を開いた。
 午後7時に始まった集会では、年配の男性が住民代表であいさつし、「(進出を)絶対に阻止しなくてはならない」と呼び掛けた。
住民と行政が一体となって対策に当たる協議会設立の採択を求めると、満場の拍手がわき起こった。
(2010/06/12-21:47)

338 :
オウム。ざまぁ

339 :

なんか、足立が好きみたいだね。
http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201006210147.html

340 :
停電のもよう

341 :
「けごん」付近で時々、夜窓開けっ放しで大声で騒いでるアパートない?

かなり声がでかくてたまらん。


最近越してきたのか、前はなかった気がする…

342 :
すみません、「けごん」て何処ですか?

343 :
>>341
すまん自己解決した・・
古千谷にあるお店だね。すまんかった。
remote hostが横浜になっている理由は、実家が舎人で
現在の住所が世田谷なんだけど、なぜかyokohama.mopera.netになってしまうみたい・・
失礼しました。

344 :
舎人線 舎人駅〜見沼代親水公園駅の間
尾久橋通り沿いに消防署が建設になります

345 :
舎人駅付近でおすすめの美容院あります?
こちら男であんまり高くないところあれば

346 :
さぁ〜今日も打つか

347 :
舎人氷川神社、今年は本祭りです。いよいよ今月ですね。

348 :
おおー
何日ですか?

349 :
3連休の時だから、18,19かな?昼間は神輿が出るよ。夜は出店と打ち上げ花火。

350 :
花火までですかー
ありがとうございます

351 :
今月だな。楽しみだ。

352 :
舎人公園で陶器市開催。うざいな

353 :
神輿担ぐかな〜。どうしようかな〜。今年は暑そうだしな〜。宮出、宮入りする時が何かいいんだよね。

355 :
氷川神社、結構人いたね
尾久橋通り沿いの歩道が狭いから入り口付近に人がたまってちょっと危険そうだった

356 :
≫336
うま惣・・・・うまくない惣菜屋。 まず惣に店名変更決定!!
それに店員の荒っぽい運転と、態度のデカイ路駐(店名が書いてある車なのに)
は、かなり評判悪いよね。学校でも随分話題になってる。

357 :
舎人4丁目にあったフットサル場の後地にイオンが出来るって噂きいたんだけど、ほんとかな?

358 :
武田薬品の物流センター跡地と合わせてなら結構広いからありえるかもね

359 :
計画はあったけど、中止になったらしいよ。土壌がゆるくて建設に向かなかった
らしい

360 :
楽しみにしてたのに〜

361 :
そうなんだ。。。残念m(_ _)m

362 :
>>356
やっぱ美味しくないんだ;
一度店に入ったが、見た目からすでにまずそうだし
惣菜屋というより家庭で作った「風」の煮物と
揚げ物ばっかりしか置いてなかったので
何も買わずに出てきたよ…

あのディスプレイは不衛生な気もする。

363 :
オウム真理教:「アレフ」が新拠点の動き 足立区、条例で団体規制へ /東京

◇活動報告を義務化
オウム真理教主流派で構成する宗教法人「アレフ」の関連会社が足立区内でビルを購入し、
新拠点とする動きを見せている問題で、同区が22日の区議会に、実質的にアレフを対象に
活動内容の報告などを義務付ける「反社会的団体の規制に関する条例」案を提出することが分かった。

区によると、自治体がこうした規制条例を設けるのは全国初。同日の本会議で成立し、
即日施行される見通し。条例案は、団体規制法の適用団体を対象に団体の構成員や活動内容などを
区に報告するよう義務付ける。住民に不安を与える恐れがある場合は、区が調査し、改善勧告などの
措置を取る。従わない場合は、立ち退きを命じたり、過料を科すことができるという。

アレフは3月、関連する不動産会社名義で、同区入谷9の土地とビルを購入。改修工事を進めており、
教団の最大拠点となる可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000002-mailo-l13

364 :
「うま惣」って、仕出しで余ったのを持ち帰ってきてお店で売ってない?
何かそんな様子を見てしまって、買う気失せた・・・。店前でうなぎ
焼いていた時なんか焼き台出しっぱなしで帰ってるから、夜は猫のたまり場。
猫のなめた焼き台なんかで焼いたうなぎ食べたくないよねえー。
買った人かわいそ。確かに衛生観念はまったくないように見える。

365 :
オウムの信者らしき人って、入谷近辺で見ますかぁ?

366 :
み●り幼稚園に送り迎えに来て裏道に自転車や自動車を止めて親たちが路上で立ち話している。
そのあいだ子供が周囲をうろちょろ。
子供の安全まったく考えてない親が多いね。
せめて裏の空き地?広場?のなかに入ってすればいいものを。
あきれるよ。

367 :
武田薬品跡地のイオンの計画は中止になったのですか?噂を聞いて期待していたのだが。。残念。
ところで舎人氷川神社に隣接している畑に、一階建ての物販店舗建築計画の看板が出ているのですが、
何ができるかご存知の方いますか??

368 :
武田の所は諦めなされ。そのうち一角を利用してライフとかサミットやら小型スーパーでも建つんじゃ?w
神社裏は知らないが、平屋なら飲食店かコンビニ、薬屋とか?

369 :
物販か、じゃ飲食はないか。ちと調べてみるわ。

370 :
スーパー、、、。

371 :
konnnitiha

372 :
入谷のラーメン屋あいちゃくていって美味しいんだけど店員のおばちゃんが無愛想すぎ。
客商売なんだからもっと愛想ふりまけよ!とオモタ。
しかもつけ麺の麺がラーメンの麺w
乾いてくっついて食べにくいったら。

373 :
>>372
それって美味しいのか?

374 :
>>373
スープは普通に美味しかったけどなんせ麺がラーメン用の細麺だから微妙だった。
トッピングの玉子も味の付いてないただの半熟ですたw

375 :
>>372
ラーメンは美味しいと思うんだけど、餃子がぐちゃっと軟いのがちょっと。
もっとパリッと焼けてるといいんだけどなぁ。

376 :
神社裏、住民説明会があるみたいね。今週かな?

377 :
粗大ごみを直接指定場所に持ち込みした人いる?
自分で持ってくと無料らしいんだけど…。

378 :
>>377 
鹿浜の方へ持っていったことがある。
1回に10個までだったかな、無料だよ。
前もって予約がいるけど。

379 :
パソコンは有料らしいね。要興業で1300円とか。

380 :
>>377
去年鹿浜に持ち込みました。
1回につき10個まで、年2回まで申し込み可能。
足立区のHPから専用ページに飛んで、粗大ゴミの種類をポチるだけ。日付も選べます。
確か確認メールが来るような?
あとは当日持ち込むだけ。
本人確認をするので身分証明書は必要ですが、確認後は「あ〜そこに下ろしってって」みたいな感じw

381 :
>>379
パソコンだったら三郷のパソコンファームに持ち込んだらいいんじゃないかな

382 :
>>381
サンクス。その会社に送るにしてもデータはソフトを使って消滅しておくべきらしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3812789.html

383 :
トネリストアは?

384 :
神社裏はドラッグストアかー。

385 :
年末ジャンボあたりますように!
皆さん良いお年を…

386 :
あけましておめでとうございます。

387 :
1/3夕方、舎人公園南側(バードサンクチュアリ側)住宅街でマルチーズ雄2匹保護しました。
道路をうろうろしていて轢かれそうだったんで、とりあえず自宅で預かっています。
明日チラシを作って配布予定。
心当たりのある人お知らせください。

388 :
>>387です。
チラシ配り途中で迷い犬ではなく捨て犬という情報を得ました。
おっさんがチャリに乗せてやってきて降ろして逃げたそうです。
元の飼い主探すだけ無駄かorz
里親捜しに切り替えた方がいいかもしらん。

389 :
>>388
ここで里親をみつければいい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%8A%AC+%E9%87%8C%E8%A6%AA&lr=&aq=4&aqi=g10&aql=&oq=%E7%8A%AC&gs_rfai=

390 :
舎人団地のサンキュ跡って今後なにかお店が入るんでしょうか…
安くて便利だったのになぁ。

391 :
8丁目で火事みたいだけど、どこが火事なの?工場?倉庫?

392 :
扇大橋付近、尾久橋通り沿いの騒音、DQN率等はどんな感じですか?

393 :
>>392
扇スレで聞いたらどうですか?
今後住むつもりで聞いているならやめた方がいいでしょう。

騒音もDQN率(統計を取っている人がいるか知りませんが)も、
結局は個人がどう感じるかですから
暮らす前から気にするような人は来ない方が吉。
閑静なマンションと思ったらすぐ上の住人がアブナイ人だったなんて
どこにでもある話ですけどね。
要は住んでからじゃないと解りません。

394 :
このプロバイダってトクなのかなぁ?

http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110040999900000000000012/?zip=1210831

ケーブルテレビ足立は4月から引き下げになる。

395 :
自宅がこじやほんちょうなのですが地震の影響は大丈夫ですか?

396 :
かなり揺れたーーーーーーー
あせったあせった
周囲見回してきたけど家が倒壊とかは見かけなかったよ

397 :
>>396 そうですかとりあえず安心しました

398 :
入谷4丁目は、倒壊火事はいまのところ、大丈夫!

399 :
うちガスが止まった。復旧方法はここ↓東京ガスのページはつながらない!
http://www.tojogas.co.jp/safety/maicon/maicon.htm

400 :
スーパー、コンビニって食料品売ってるの?

401 :
舎人公園の「春の花火と千本桜まつり」は中止だろうな。
まつりなんかやってる場合じゃないし。

402 :
足立区は輪番停電引っかかるみたいだね

403 :
古千谷近辺は午後1時50分から午後5時30分の時間帯のうち3時間程度の可能性停電あり
一応コピペするけどちゃんとリンク先で確認してね

足立区内の計画停電について
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

最終更新日  2011年3月14日
東京電力の計画停電について

 これまでテレビ等で23区は荒川区だけが対象地域となるとの報道がありましたが、それは誤りであり、足立区も対象地域であることが14日午前1時すぎに判明しました。

 区は東京電力に対し、正しい情報の周知を求めています。

 足立区内で、3月14日に東京電力により計画停電が行われるのは、次の地域です。
 なお、3月15日以降の計画停電の地域や時間帯は分かり次第お知らせします。

 変電所単位の区分けのため、伊興一丁目、栗原二丁目、古千谷本町三丁目、島根四丁目、西竹の塚一丁目については両方のエリアに掲載されています。

 くわしい内容については東京電力のカスタマーセンターへお問い合わせください。

●東京電力カスタマーセンター
 0120−995−002
 03−6374−8936
●東京電力ホームページ http://www.tepco.co.jp/

■午後1時50分から午後5時30分の時間帯のうち3時間程度
 竹の塚一丁目から七丁目
 西竹の塚一丁目・二丁目
 西保木間一丁目・二丁目・四丁目
 六月二丁目・三丁目
 島根二丁目・四丁目
 栗原二丁目・四丁目
 伊興本町一丁目・二丁目
 東伊興一丁目から四丁目
 古千谷本町一丁目から四丁目
 伊興一丁目から五丁目
 西伊興二丁目・三丁目・四丁目
 古千谷一丁目・二丁目
 谷在家一丁目
 保木間一丁目から五丁目

404 :
こっちも
■午後3時20分から午後7時の時間帯のうち3時間程度
 梅島三丁目
 西新井栄町一丁目から三丁目
 関原一丁目から三丁目
 本木一丁目・二丁目
 本木東町
 本木西町
 本木南町
 本木北町
 扇一丁目から三丁目
 興野一丁目・二丁目
 西新井本町一丁目から五丁目
 舎人一丁目から六丁目
 入谷一丁目から九丁目
 舎人公園
 舎人町
 入谷町
 西伊興町
 古千谷一丁目・二丁目
 古千谷本町一丁目から四丁目
 加賀二丁目
 皿沼一丁目・三丁目
 江北一丁目から六丁目
 椿一丁目
 堀之内一丁目・二丁目
 鹿浜一丁目・三丁目
 伊興一丁目・二丁目
 西竹の塚一丁目
 島根三丁目・四丁目
 栗原一丁目から四丁目
 西新井一丁目から七丁目
 西伊興一丁目から四丁目
 谷在家一丁目から三丁目
 六月三丁目

405 :
上の方、停電あった?

406 :
西竹の塚1丁目、停電なし

407 :
西伊興・古千谷も今のところ停電しなかったです。
こんな時だから助け合い節電に努めましょう。

福島原発で今現在作業している方々、確実に被爆するので
決死の覚悟で対応されていると思いますが
本当にやるせない気持ちになります。

408 :
明日はまた輪番停電の時間帯が変わるようなので注意

 第3グループ 6:20〜10:00
 第4グループ 9:20〜13:00
 第5グループ 12:20〜16:00 
 第1グループ 15:20〜19:00
 第2グループ 18:20〜22:00

グループ分けは多分変わっていないと思うけど一応東電のHPで確認してね

409 :
輪番停電の時間帯は毎日順々にずれていくみたいね

3月15日(火)の計画停電の実施予定等について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

この中の別紙2
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf

410 :
足立区のHPも
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html
■次の第4グループは、午前9時20分から午後1時の時間帯のうち最大3時間程度
 竹の塚一丁目から七丁目
 西竹の塚一丁目・二丁目
 西保木間一丁目・二丁目・四丁目
 六月二丁目・三丁目
 島根二丁目・四丁目
 栗原二丁目・四丁目
 伊興本町一丁目・二丁目
 東伊興一丁目から四丁目
 古千谷本町一丁目から四丁目
 伊興一丁目から五丁目
 西伊興二丁目・三丁目・四丁目
 古千谷一丁目・二丁目
 谷在家一丁目
 保木間一丁目から五丁目

■次の第5グループは、午後0時20分から午後4時の時間帯のうち最大3時間程度
 梅島三丁目
 西新井栄町一丁目から三丁目
 関原一丁目から三丁目
 本木一丁目・二丁目
 本木東町
 本木西町
 本木南町
 本木北町
 扇一丁目から三丁目
 興野一丁目・二丁目
 西新井本町一丁目から五丁目
 舎人一丁目から六丁目
 入谷一丁目から九丁目
 舎人公園
 舎人町
 入谷町
 西伊興町
 古千谷一丁目・二丁目
 古千谷本町一丁目から四丁目
 加賀二丁目
 皿沼一丁目・三丁目
 江北一丁目から六丁目
 椿一丁目
 堀之内一丁目・二丁目
 鹿浜一丁目・三丁目
 伊興一丁目・二丁目
 西竹の塚一丁目
 島根三丁目・四丁目
 栗原一丁目から四丁目
 西新井一丁目から七丁目
 西伊興一丁目から四丁目
 谷在家一丁目から三丁目
 六月三丁目

411 :
舎人 今停電しています

412 :
さっき停電おわったけど
信号によって停電してるとことしてないとこがあった
同じ町内なのに変電所がちがうのか

413 :
誰かスタンドの情報教えて〜〜〜!

414 :
今開いてるかわからないけど、江北陸橋付近はちょくちょく開いてますね

415 :
414さん、ありがと〜!
行ってみます!!

416 :
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html
17日(木曜日)の第5グループ(6時20分から10時まで)の計画停電については実施することが確定しました。

417 :
7時より停電中。寒いっ

418 :
明日は午後6:20〜10:00
携帯電話の照明と点灯時間最大にしておこう!明るいよ
充電忘れずに

419 :
本日の停電当番は夜間だった。
古千谷本町の第4グループ該当はわずかみたいだね。

自転車で使っている100ルーメンのLEDランプ大活躍だよ。

420 :

3月18日(金曜日) ※停電は、各時間帯のうち最大3時間程度を予定

・第4グループ 15時20分から19時
・第5グループ 18時20分から22時



3月19日(土曜日) ※停電は、各時間帯のうち最大3時間程度を予定

・第4グループ 12時20分から16時
・第5グループ 15時20分から19時

421 :


3月19日(土曜日) ※停電は、各時間帯のうち最大3時間程度を予定

・第4グループ 12時20分から16時
・第5グループ 15時20分から19時



3月20日(日曜日) ※停電は、各時間帯のうち最大3時間程度を予定

・第4グループ 9時20分から13時
・第5グループ 12時20分から16時
※第4グループは16時50分から20時30分も追加停電の場合あり

422 :
今日は流通センターのところの宇佐美
西新井大師西駅の南の昭和シェル
環七のエネオス環七江北店
でガソリン入れられた。
朝から給油開始してずっと今の時間でも入れられるようだから、供給量はかなり増えてるっぽい。
あまり焦って入れる必要ないと思うよ。

423 :
入谷南小で救援物資受付やってるよ〜
ペットボトル1本でもいい。行動しよう。

足立区では、東北地方太平洋沖地震に伴う支援物資を次のとおり受け付けております。災害協定を結んでいる相馬市や区内に避難している方々に配布いたします。

 昨日から受付を開始し、4tトラックで3台分の支援物資が届いております。皆様のご協力に感謝申し上げます。

 相馬市からは無洗米、食料品(ペットボトル飲料水、調味料、レトルト食品、インスタント食品、缶詰)などが不足気味だとの連絡を受けております。引き続き、支援物資を受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ※未使用品に限らせていただきます

◆受付場所
持ち込みまたは宅配便(発送者負担)
旧入谷南小学校 体育館(KITクラブ21)
〒121-0836 足立区入谷八丁目11-1
◆受付期間
3月19(土曜日)から27日(日曜日)まで
◆受付時間
午前10時から午後4時まで

※支援物資など、くわしくは「東北地方太平洋沖地震に伴う支援物資の受付」をご覧ください。
PCサイト:http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d03800016.html
携帯サイト:http://www.city.adachi.tokyo.jp/mobile/020/d03800016.html

■問い合わせ
足立区社会福祉協議会総務課
電話:03-3880-5740
ファクス:03-3880-5697

424 :
>>422
GS情報ありがとう。
当方、車がないと仕事にならないので助かります。
一日に3ヵ所回ったみたいですが給油制限ありでしたか?

425 :
電柱に計画停電のスケジュールが貼られるようになりましたね。
連休中は実施されないとアナウンスされているがもしもに備えて出勤指令。
地震発生から休み無し・・・。

>>424
ここら辺の店は連休中の休業宣言している所が多いです。
その影響か営業していた江北陸橋の三井のスタンドがすごい事になってしました。(20日昼時点)
会社から帰る時は閉めていましたが、店員さん達が事務所にいたようなのでモノの入荷待ちかもしれません。(20日夜時点)

>>423
週明けに実家で作った米が届くから受入可なら持っていきますよ。

426 :
無洗米でないとダメなのか・・・ orz

427 :
>>424
自分が入れたのはエネオス環七江北店だけど制限はなかったよ。
昨日も流通センターのところの宇佐美はやってたみたい。
朝早くから並んでいたからw ほかの2つは確認していないのでわからない。

で、まだ開店してなかったけど今日も>>422で書いた3箇所は給油できるみたい。
ただ並ぶのは覚悟してね。
あと出光の足立入谷店でも入れられたって知人から聞いたよ。

428 :
情報書き込んでくれてる人達 ありがとう

429 :
昨日家族が流通センターの宇佐見でガソリン入れてきました。
2000円だったか3000円だったか、金額による給油制限があったとのこと。
149円です。

430 :
今日鹿浜のシェルセルフで普通に入れられたよ
20リットルの制限はあるけど現在の状況を見れば
当たり前の処置だよね

431 :
>>425>>427
その他GSの情報を載せてくれた方達ありがとうございました。
無事に給油できました。

区からの情報載せてくれてる方もありがとう。
昨日、区のメルマガ登録てみました。
さきほどG5は計画停電中止だと言うメールが来ました。

432 :
これからほぼ一年停電続くのか…

東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大
http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html

433 :
第5グループですが昨日の夜の停電は1時間半で済みました!

434 :
>>433
足立区でも全然停電されていない地域があるのを知らないのか?

435 :
>>434 知ってますが…
仕方ないと思ってキャンドルナイト楽しんでます

436 :
??

437 :
>>435
かっこいい!

438 :
停電の夜は公園でも散歩して星を眺めるといいかも

439 :
来週も毎日停電の時間があるよ・・・

全然、公平じゃないよ。

440 :
来週も毎日停電の時間があるよ・・・

全然、公平じゃないよ。

441 :
夏停電は適応地域が広がるだろうね。
初っ端から当たっちゃっている我々は経験生かして早めの対策とりましょう。

442 :
適応地域が広がるよりも
今の対象地域の停電回数・時間が増える可能性のほうが高いと思う…

443 :
>>442
どちらにしても停電は避けられないわけだから色々準備しないとね。

445 :
もうコメは普通に買える?

446 :
ロジャースとセイムス舎人には普通に積んであるのを確認しました
ベルクスはまだ未確認

447 :
>>446
ありがとうございます。

448 :
ベルクスは先週行ってみたけど
レジ前の米コーナーがほぼ完売
5kg1500円のマイナーなのだけが残ってた

カップラーメンとR製品が品薄
パンは一人一点までという制限があった
それ以外はだいたい普通

449 :
今日の停電G4-B、G5-B共に中止になりましたね。

450 :
今日は夜の停電なくなってたすかった
またラウワンで時間つぶさなくてすんだ
単一電池売ってないね

451 :
舎人セイムスで千葉の米沢山あった 低脂肪Rもティッシュもトイレットペーパーも在庫あった
夜20時頃 単一は墨田区のローソン100で買えたからどこかのロー100にはあるかも

452 :
雷と地震重なってコワイwww

453 :
昨夜、パトカーのサイレンもうるさかったけど・・・
何かあったのかな?

454 :
舎人公園の春の花火と千本桜まつりが中止になっちゃったから
ゴールデンウィークかそれ以降にでもなにかお祭りみたいなことやってほしいな。

455 :
先日足立区梅島に越してきました。舎人公園に明日行ってみたいと思ってるんですがまだ自転車がなくてバスで行く場合どうやって行けばよいか良かったら教えて下さい

456 :
>>455
西新井まで歩くか東武線。
そこから「はるかぜ第3弾」。
足立区のホームページに「はるかぜ時刻表」が載っています。

あるいは少し高くなるが、梅島駅前から王子駅前行き都営バス。
江北陸橋で下車して日暮里・舎人ライナーの西新井大師西駅から舎人公園へ。
700円の都営一日乗車券をバスの中で買えば少し得かも。

457 :
>>456
とても助かりました、ありがとうございます!

458 :
>>455
自転車で行ったほうが楽しいよ
梅島からなら30分かからないし
公園内も自転車のほうが楽

459 :
舎人公園と西新井大師にいこうとおもってますが、
桜はもうおわりましたか?

460 :
桜は終わりだけど、樹木の青葉がすごくさわやか!!

お散歩する価値あり〜〜

461 :
入谷の氷川神社の森(?)も青々茂ってるぅ
何も作っていない畑にぽっこりあって すげーめだつ
窓から見てると和むわぁ^^
古墳なんだよね 確か

462 :
ちょっと質問なんだけど
遊馬町はあすまちょうとあそまちょうどっちで読む?
榛松ははいまつとはえまつどっち?

それともどっちで読んでも問題なし?色んな人いるからわけわかめ

463 :
あすまちょうだよ
はえまつだよ
どっちで読んでも聞く人が分かれば問題ないだろ
だけど地名として読みは決まってるから

464 :
>>463 ありがとう!謎がとけたよ
でもなんで人によって違うんだろ〜埼玉県のなまりかなw

465 :
久々に舎人公園行ったら遊具が増えてた。また連休中に遊びに行こうかな。

466 :
>463
このへんは馬が遊ぶような野原だったのかなと過ぎていたが「ゆうまちょう」と読んでいた。
地名は難しいというかむちゃくちゃだよな。勉強になりました。

467 :
尾久橋通りの歩道のつつじ綺麗ですね
舎人公園の陸上競技場脇なんかがいいかんじ

468 :
選挙カーうるせー
選挙カー廃止を訴える候補がいたら迷わず入れるw

469 :
おや、謎の停電が

470 :
何で停電なんだろ

471 :
昨日の停電は何だったの?
すぐ近くのグループ5相当区域っぽいところは停電しないで、4の区域だけっぽい感じだったが

472 :
さっき舎人公園を散歩してたら亀が歩いてて驚いたw

473 :
舎人って地主系に逆らうと、大変なの?

474 :
私の口からは言えません。
まだまだこの町に住みたいから。

475 :
親水公園の水路が干上がっているのはなぜだろう?

476 :
節電?
噴水とかもことごとく止まってて、子どもが寂しがってる…

477 :
>>473は地主の真の怖さをわかっていない。
こんなところでそんな書き込みをしt(ry

おや、誰か来たようだ。

478 :
足立区の放射線量って実際どのくらいなの?
個人的に計ってる人いますか?

479 :
足立区で公表してますよ。すこし高めかな
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d06500100.html
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/houshasen/index.html

480 :
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★

    頭 の オ カ シ ナ や つ が 多 い
       ヘンナ目つきをしてにらんでくる
    誰 も 近 寄 ら な い 方 が い い
          スト−カ−が多い
   ニュ−ヨ−クのスラム街とかわらない→危険地帯

481 :
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★

    頭 の オ カ シ ナ や つ が 多 い
       ヘンナ目つきをしてにらんでくる
    誰 も 近 寄 ら な い 方 が い い
        スト−カ−が多い→危険地帯

482 :
おきびき犯もいる

483 :
同性愛者がおおい

484 :
>>478
この地域の小学校の校庭で0.26μSV/時 だったよ

485 :
舎人5丁目、入谷2丁目あたりで停電だったみたいだけど原因は何?

486 :
カラスの巣のハンガーで高圧線がショートしたとか何とか
東電と警察と消防が集まってたよ

487 :
もうマンションやらいらないから、ショッピングセンターできないかな。
人が多い割に買い物不便過ぎ。
武田跡とか広い空き地あるし、高速近いし場所的には悪くないと思うんだけどな。

488 :
マルエツでガマンしなさい

489 :
マルエツでがまんできるあなたがうらやましい。
せめて大型ホームセンターなんてぜいたくですか。

490 :
今度、京都から東京へ引っ越します。舎人公園辺りで、1K六万くらいで駅近の賃貸ありませんか?近くにコンビニあると助かります。

491 :
築年数に拘らなければ、あるんじゃないかなぁー。

492 :
>491さん
ありがとうございます。
足立区の相場が分からないので、聞きました。
やっぱり、駅周辺の不動産に行ってみます。

493 :
舎人公園の詳細を計ってくれた親切な人がいたんで…
東京都で計った舎人公園の線量より高いところがバシバシありました。
(共産党区議が計ると高くなるという法則があるなら別w)

伊興小正門前(マルエツ向い)や伊興中も、新宿計測の3倍くらいだったかな。
ブログ内のpdfに数値と地図あります。

ココのpdf→ ttp://blog.goo.ne.jp/m-hariya/e/8cbe7ab6e2fa140aeecf5b34141567d4
pdf直通→ ttp://plaza.harmonix.ne.jp/~m-hariya/housyanou.pdf

舎人公園、遊具のあるところが高めなのが心配…

494 :
舎人公園の個人貸与してる花壇で毎日マスクもかけないで手入れしてる
人いるけど大丈夫かなアレ。
でもその横通ってる俺も草の臭い相当感じてるから(公園メンテの人達が
しょっちゅう草刈機や送風機で土埃舞い上げてる)放射能塗れの土と草の
粒子吸い込んでんだろうな〜

495 :
>>494
老人〜中年くらいならマスクなしでもOKだと思うんだけど、
子どもに収穫手伝わすとか、採れたの子どものいる家にお裾分けするとか、
考えたほうがいいかもね〜
土曜か日曜に舎人公園行って、線量図がほしいって人に配って回ろうかと…

496 :
舎人団地のライフ近くの元どさんこに
人だかりがあって、ロケバスっぽいのが裏の駐車場に停まってたんだけど
何があったんだろう。

497 :
歯科医院ランキング(足立区)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=21

498 :
タベ ミカコが撮影で来ていたらしいよ!
あれ?名前あってるかな〜?
ヤスコとケンジの妹役の・・・

499 :
ゆうべ 未華子がと読んでしまった。デカワンコか。

500 :
ネットカフェ、漫画喫茶ってありますか?
日暮里、竹ノ塚あたりまで出ないとないですよね。。。

時間つぶすならファミレスくらいしかないなぁ・・・

501 :
入谷、舎人周辺で洋服のリフォームできるお店知りませんか?
以前はライフ舎人店の向かい側にあるクリーニング店を利用していたんですけど
いつの間にか潰れてしまったみたいで…。
舎人入谷以外でもいいのでご存知の方いましたら教えて下さい。

502 :
>501
5丁目ユニバーサルドラッグ側の氷川テーラーはどうでしょう?

503 :
テスト

504 :
洋服の直しなら、舎人三丁目にある関口縫製がいいですよ。安い早い上手いです。ゆうき先生は元気かな?

505 :
親水公園駅近くに大きなドラッグストアができたけど、どうですか?

506 :
>>472
それ俺が昨日見たのと同じやつかも…。
我が家は舎人公園から300mくらいのところにあるんだけど、庭を体長30cmくらい?のカメがのっしのっしと歩いてた。
いくら公園が自然豊かだっつってもカメなんかそうそういないよな?

507 :
>>506 
何言うてまんねん。
あそこの池には亀がたくさん棲んでる。
釣りをしてれば1日に何匹もかかる。
歩いてるのもいるよ。

508 :
>>507
そうだったのか…
ここに住んで40年以上になるけど自宅で発見なんて初めてだったから、どっかの家から逃げ出したのかと思ったわ

509 :
>>505

510 :
今日の朝、入谷のオウムの施設に公安が入ったようですね。
保木間にもあるようだし、竹ノ塚周辺の印象がますます悪くなるな。

511 :
入谷はどこにあるの?

512 :
? 入谷の場所の確認ですか?
オウムの施設が入谷のどこにあるのか、という質問ですか? だとしたら9丁目です。

513 :
砂場の砂を交換してくれと学校に言ったらモンペア扱いだろうか。。。
ちなみに入谷小と舎人第一小はすべて不検出なんだが。

舎人小学校
[砂場]
I-131:N.D.、Cs-137:646 Bq/kg、Cs-134:579 Bq/kg、空間放射線量計算値(地表5cm以下):0.486 μSv/h
[屋外プール]
3放射性物質について、不検出(N.D.)でした。

514 :
舎人の東洋医院ってもうやってないんですか?
耳鼻科と眼科をやっていて便利だなと思ったんですが・・・。

515 :
>>505 広いです
卵に牛Rはいつ行っても安いです
薬類は買わないのでよくわかりませんが他は品揃えいいと思います
ポイントは500円毎に5ポイントつくので980円買っても5ポイントしかつかないみたいです

516 :
足立区の誇りや!
http://aug.2chan.net/may/b/src/1315176405733.jpg

517 :
>>515
ありがとう。

518 :
舎人2丁目の相馬さん引越しました?
連絡が取れなくて・・・

519 :
最近、猫の体調が悪いです。

この辺で腕と評判のいい動物病院はありますか?

520 :
普通にとねり動物病院じゃダメですか?

521 :
俺は、あそこはちょっと薦められないな・・・

522 :
そういえば、氷川神社の祭りは終わった?今週の土日だっけ?

523 :
>521
では、どこの動物病院なら問題ないですか?

524 :
動物病院  足立区  口こみ  で検索するといいよ。URLをここへ貼ろうと思ったら「半角を規制しています」というメッセージが出てくる。

525 :
救急車、消防車がハンパない台数行き交ってるんだけど?
ヘリまで飛んでる@入谷

526 :
災害6−1 発生中
工場かなんかが燃えてる。

527 :
けっきょく何だったの?

528 :
祭りだーー!

529 :
どこの工場?

530 :
武田薬品の跡地の舎人側の元テニスコートだった場所の
草が刈られていた。
何かはじまる?
知っている方いれば教えてください。

531 :
大規模ショッピング施設が・・・できるといいね。
このスレと同じで閑散としすぎてるから。

532 :
延期になってた 「足立の花火大会」
2011年10月8日(土)
18:00〜18:50
荒天の場合は10月9日(日)に延期。両日荒天の場合は中止

今週の土曜日だよ〜

1時間じっとして花火を見るにはちょっと寒いよねw
毛布とか必要かも

533 :
いやーまじで閑散としてるな!

534 :
花火どこから観る?

535 :
おまいら、花火だゾッ!

536 :
>>530
寒くなって草が枯れると火災の危険性が上がるからじゃないの?建築始めるなら、草刈りなんかせず、土ごと掘り返すでしょ。

537 :
まるもで舎人公園で撮影してたんだね

539 :
今日しまむらの前の家に、警察とかいろいろ来てたけど
どうしたんだろう?普通の警察が何台も居たから気になる

540 :
>539
その家の人が燃えてたみたいです。

543 :
三郷あたりは大変みたいですが、このあたりは放射能は大丈夫なのでしょうか?

544 :
>>543
文部科学省放射線量等分布マップ拡大サイト
http://ramap.jaea.go.jp/map/

一応10kbq以下の一番低い区分にはなってるけど。土はやばいだろうね。

545 :
ミニホットスポット怖い。
今日、ジャンボゴルフ前通ったら真っ暗!潰れたか!

546 :
>>545
何かの工事してるみたいで来年3月頃まで休業するらしいよ。

ところで今日入谷で何の行事があるんだか知らないが朝っぱらから爆竹風の花火鳴らさないで欲しい。
うっるさいし、いきなりでビックリするわ。

547 :
>>545
改装工事中だよ。

>>546
今日は入谷中学校で舎人地区大運動会みたい。

548 :
舎人町会強すぎだわ。

549 :
ジャンボゴルフは改装休業中ですか。
あれじゃあ、閉鎖されたようにしか見えない。真っ暗。
来年3月再オープン!とか看板でも出さないとイメージダウンだと思うが。

550 :
改装工事ついでに向かいのオウムの建物もぶっ壊しちゃってくれないかなw

551 :
古千谷小学校、夏ならともかくこの時期に窓全開でブラバン合唱合奏とかマジやめて><
昨日夜勤明けで、出来る限り高性能な耳栓してたのに一睡も出来ず
翌日フラフラだったよ
朝7時台から夕方までぶっ続けで、よくもまあそんなに合奏する授業があるもんだと感心する

552 :
まったり

553 :
>551
うるさかったら小学校に電話した方がいいですよ。学校も周囲のことは気にしてるはずだから。

554 :
舎人公園にガス発電施設だって
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=50575

555 :
見沼代親水公園の吉野家の隣更地化してるけど、
何か始まる?

556 :
ジャンボの近くにオウムが土地を買ったのは知ってたけど、住み始めてるって最近知った。
怖いな。

557 :
吉野家のところは生産緑地になってるから、単なる除染じゃないのかなぁ。知らんわ。

558 :
舎人公園にけいおんツリー設置とのこと。
とねりっこには大ニュース?

http://www.akb-tsushin.com/news_c2PKAzXRkw.html

559 :
丸亀製麺工事中!!

560 :
>>丸亀製麺工事中!!
これはどこの話ですか?
吉野家の隣?

562 :
それ、尾竹橋通り沿いのじゃなくて?

563 :
丸亀製麺新築工事中!!
足立入谷IC直ぐの交差点のファミマの隣のコインパーキング跡地ですよ。

564 :
ビビル騒動の店員の出身地って古千谷なのか。
たまに名前が出るときって決まってこんなのばっかりだなw

565 :
>>563
あそこって場所が悪いせいか何ができても長続きせず終わるw

566 :
舎人5丁目への引越しを考えています。
尾久橋通りなど、騒音ってどうでしょうか?

567 :
沿線発展しつつありますね
今後が楽しみ♪

568 :
>>566
舎人5住みがきましたよ。
前住んでたとこが幹線道路沿いのもっと繁華街だったのと比べると
静か過ぎてびっくりした(夜)。舎人公園へ散歩圏内、ウェアハウスで暇つぶし。
買い物もマルエツ以外も色々あるので車・自転車があると広がる
(私は自転車派なので坂が無いのが嬉しいところ)

569 :
1年前まで舎人5丁目住みでしたが、
尾久橋通りの騒音より日暮里・舎人ライナーの加速音の方が気になったかと・・。

570 :
>>568,569
早速のご教示有難うございます。
ライナーだけなら、夜は静かそうですね。
公園とか楽しみです。

571 :
古千谷&舎人&入谷のみなさま
あけましておめでとうございます。

572 :
あけおめです

入谷地区でよく婆さんが空き缶蹴ったり側溝のゴミつついたり
謎な行動してるのを見るんだが他に見た人居る?

573 :
>>555
親水公園近くの吉野家の横は、マンションが建つらしいです。
地主の方が亡くなり、相続税がかかるので土地を売ったらしいですよ。

574 :
>573
ありがとうございます。
マンションなんですね。
川の傍の釣具屋さんのところもマンションだから、
住人が増えますね。
それにしても武田薬品の跡地はどうなるんでしょうね?

575 :
>>574
気になりますね。
ショッピングセンターのアリオになるのでは?
なんてレスも、だいぶ前に他スレで見かけましたが…

576 :
あの辺は地盤が悪いから何たらで、破談になったって聞いたけどな。ホントかどうかは知らん。

577 :
僕もその噂ききました……
ただほうっておくにはもったいないですよね。
こうらくえんとかいつも人がいっぱいいるし、
住人も増えているので、商売には向いているはず。

578 :
ここらへんにアリオみたいのできたら便利だよなあ
映画館も入れて

579 :
交通量がやたら増えたり買い物客でごった返す状況は嫌だからできてあまり欲しくない。

580 :
確かに道路が込むと、都心に出るのも時間かかりそうではありますね。。。
でも本屋とコーヒーショップと、レンタルショップが欲しいな。
まとめてできないもんかな。

581 :
アリオとかwww

582 :
車が足の人はそうなるわな。車なら川口だろうが草加だろうが西新井だろうが都心だろうが気軽に行けるしね。
うちは古千谷のほうだから沿線がどう発展しようが影響ないけど。起点駅なんだから何らかの総合施設はほしいかな。
でも草加スレで武田がまだカメラ設置してるから自分で使うのでは?というレスがあったよ。

583 :
丸亀製麺をTOWNWORKで知ってどこにあるんだろうと思っていたら、
直近のファミマ横に出来ていたw

584 :
丸亀製麺27日オープンの模様。
2、3日前から実際に稼働シュミレーション中でした。

585 :
丸亀、あしたオープンですか?

ジョナサンやマルエツ&ダイソー、しまむらに行く江北民ですが、先週末、ジョナサンに行ったら、丸亀があったので。

昨年末に、竹ノ塚店に行き、釜玉うどんがおいしかったので再訪狙いも、ちと遠いかなぁと。

早く食べたいです。

586 :
585です。

明太釜玉大盛、うまぁーでした。

587 :
今度たべにいこ
駐車場ありますか?

588 :
20台ないくらいかな

589 :
思うんだが、オウムを観察処分という考えが理解できない。
観察じゃなく、解散させろよ。いつまでも観察じゃおかしいだろ。
どうしてそういう方向じゃなく観察処分を公安に住民がお願いしなきゃならないんだよ。
テロリストでカルトを観察って、バカじゃないのか。カルト宗教というものが根本問題なんだから、
解散させ無きゃ意味が無いだろ。
観察するなら千住の統一教会も観察しろとお願いしろ。

590 :
年末にオウムの逃亡犯が自首したが、国内に何十年も潜伏していて見つからないなんてありえない。
コスプレ喫茶で事件起こした奴が沖縄まで逃げた若いのが捕まってんのに、海外にも逃亡してないのにおかしいだろ。
それこそ関係者が間抜けだったという事だろ。
公安関係者の仕事を作る為にテロリストを温存するという事だったのなら、なお悪いが。

591 :
土曜の18時過ぎぐらいだったと思うんだけど、舎人公園駅の交差点から西側
市場のところまで警察が道路封鎖してたけど何だったんだろ。
止まってる大きいトレーラーに警官が乗り込んでたのがちょっと見えた。
事故じゃなんか大げさすぎるような気がするから何か事件があったのかな。

592 :
>>591
おれは21時ころだったけども気になった
加賀方面から西伊興方面に帰宅するのにあの道直進なのに
えらい遠回り
通せんぼしてるおまわりに聞いても事件だから以外教えてくれなかった

593 :
入谷の不二家の並びにあるファミマ、リニューアルしたみたいだけど前と何が変わったの?

594 :
武田薬品の跡地は、島忠の噂がでてきてますね。

595 :
ソースは?

596 :
私も、武田薬品の跡地に小台にあるようなオーケーストアとホームセンターができるようなことを知り合いから聞きました。
オーケーは決定って聞いたので、本当だと嬉しいのですが・・・。

597 :
そんな近くにホームセンターやらショッピングモールやら出来るのは
休みの日に渋滞するからイヤだなぁ
治安も悪くなりそう

598 :
甘兼マジじゃねーか!

599 :
ほ、ホントだ。マジだわ。

600 :
見てきた。こりゃ楽しみ。

601 :
お好み焼きウマー(´▽`*)
伊興に道頓堀あるなんて知らなかったな〜
10年ぐらい前に伊興小の近くに住んでたけど
その時はなかった…
結構前に出来たのかな?

602 :
甘兼ってなんですか?

603 :
レンタルビデオ店と本屋が欲しいわ。
ホームセンター+OKにしては土地が余りすぎだろう。

604 :
確かに本屋ほしーわ
本屋なさすぎだからな

605 :
二ツ橋のところもマンション建つんだね。益々ライナーが混むなぁ。

606 :
舎人二丁目に消防署できるみたいね。

607 :
首都直下型の巨大地震が来て大津波が発生した場合、この辺にも津波の被害って出るの?

608 :
今年は花火やるね

平成24年4月7日(土) 
19:00〜19:30
*荒天の場合は翌日順延、両日荒天時は中止
約3,000発の花火が春の夜空を彩ります。
また、18:00から区制80周年記念スタートイベントとしてレーザーショーと和太鼓演奏を行います。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/nippori_toneri/2012/ntl_p_201202141_h.html

609 :
>>607
海抜5mくらいだから、津波来たら海の底。

610 :
>>609
海岸線から20kmも離れているので海抜低くてもまず問題ないでしょう。
荒川を遡上してきたら多少の被害はでるだろうが生死に関わる程ではないと思うがね・・・

611 :
吉野家の横もマンション!
タカラレーベンだって

612 :
なんか今、幸楽苑あたり撮影してたよ。
なんだろ?芸能人は見えなかったが、フルスモのロケバス停まってた。

613 :
舎人公園の花火って7日だっけ?

614 :
この板は2ちゃんねるでも別サーバーらしいな。
dionは今規制されていて他の板では書けない。
ここで書き込むと名前欄に「中の鳥島民」っていう名前が自動的につけられる。

615 :
明日花火大会だね^^

616 :
舎人公園既に凄い渋滞してるよ。
駐車場待ちの車が半端ない

617 :
きょう花火だったのか!どうりで道が混んでる訳だ。

618 :
花火は綺麗だけど音がうるさい(><)
家のビビリーな猫が怖がってベッドの下に隠れたきりかれこれ20分近く経つw

619 :
おわったー
寒いから部屋でくつろいで見られる環境でよかったw

620 :
さぶくて死にそうだった

621 :
今年は北風が強くて寒かったですね、

ただ、公園が広いし遮るものが少ないから広範囲から見れるし、
場所取りとかないところが良いです。

622 :
花火大会綺麗だったけどめちゃめちゃ寒かった!
外人が多くいたけどあまり寒そうでないのはなぜ?

623 :
舎人ライナーが18:40くらいに止まってしまって花火見られなかったよ。。。

624 :
なごみ処 がっこう 行ったことある?

625 :
がっこう いったことあるよ

626 :
舎人に引越しを検討してるのですが治安とかどのような感じでしょうか?
あと8時頃の電車で通勤予定なのですが混雑状況はどのような感じでしょうか?
お教え頂ければ幸いです

627 :
面倒くさがらないで自分の目で確かめに来いよ

628 :
>>626
ライナーはさんでどっちがわかにもよるな 
混雑気にするならめんどくさがらずに見沼使え 何も気にする必要なくなる
ちなみに自分は7時半見沼だから8時頃の状態は知らない

629 :
>>628
ありがとうございます!
今週末に不動産に行くことになったので色々聞きつつ自分でも見てきます

630 :
その時間帯に乗りますが尾大橋あたりから結構混みますね。
加えて夏の車内はサウナ状態になるので立っていると苦痛かと思います。

治安は、大きな事件もないし危険を感じたこともないですが
ここ最近人口が増えてきたからか、ゴミ出しとかでルールを守れない、
平気で信号無視をするなど、モラルが低い感がありますね。

631 :
>>630
ありがとうございます!
なるほどです。モラルという観点では今住んでるところもそのような感じになりつつあります;
電車はやはり始発を狙った方が良さ気ですね。
参考にさせて頂きます。

632 :
入谷で嵐のニノが撮影してたらしいけど、見た人いる?

633 :
見た。ライフある、舎人の商店街だよ

634 :
>>633
この撮影が>>612と同じものの可能性ありか?

636 :
>>634
同じものかはわからないが
ニノは映画の撮影だって。
トヨエツも居たって話だが、私は見てない。
雨降らせて魚屋前あたりで撮影してた!

637 :
古千谷本町二丁目パトカー。覆面たくさん。じけん?

638 :
古千谷本町二丁目パトカー。覆面たくさん。じけん?

639 :
入谷に引越しが決定したのですが・・・近所にオ○ムがあるとは・・・。
徒歩10分くらいのところだし怖くなってきた;
こんな大事なことを不動産の人は何故言わないんだろう。。。

640 :
最近話題ないなー
島忠とかどうなったんだろう?

641 :
コストコでも出来たらいいのに

642 :
>>639
因みにその辺はちょっと前にバ○バラ事件があったよ。

643 :
>>642
ちょっと前って、そんな事件あったんだ((((;゜Д゜)))?

644 :
>>642
ウィキに載ってますね。
これから引越すにあたり前向きな情熱もあれば教えて頂ければ嬉しいです!

645 :
都心にすぐいけて、緑がいっぱい。
舎人公園では、春に花火大会もあるし、
尾久橋通りも去年きれいに整備された。
交番もあるし、消防署も新設されるから何かと安心だし、
閑静で休みの日はゆっくり休める。
住民も増えて、店も増えつつあるんで利便性はあがりつつあるし、
住むにはおすすめです。

646 :
今日やたらヘリ飛んでるけどなんかある?

648 :
>>645
ありがとうございます。良い面もありますね。
住めば都とも言いますよね。
梅雨明け頃から舎人にお世話になります。

649 :
スーパーBerxn隣で工事してるけど、何ができるの?

650 :
>>649
裏にある運送会社広くするだけじゃないの?

651 :
明日は公園で日食見ようと思ってたけど、曇りみたいだから無理だな。
メガネ買うのやめた。

652 :
>>635  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy12.ezweb.ne.jp
>>647  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy07.ezweb.ne.jp

GL4,GL7として他スレの分も含め削除
性癖を披露するなど不快な内容や表現等の書き込みはご遠慮下さい
同様の書き込みを見かけた住人の方は削除依頼をお願いします

653 :
マルエツ入谷前にある焼鳥屋テイクアウトでもうまぁ〜

654 :
以下、新郷BBSから転載。
6月12日行く人がいたらレポート欲しい。


いつも何が建つだろうと興味あったけど
一昨日は看板なかったけど今日網フェンスに立てかけてありました
(仮)島忠ホームズ 物販 飲食 駐車場
2013年10月まで工事期間
説明会oe6月12日と記載されてました。

655 :
>>654
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
武田製薬跡地だよな?

656 :
武田薬品跡地です。

ただ、新郷の掲示板から拾ってきた情報なので、
確認したわけではないです。

657 :
毛長橋南のセブンの隣に幸楽苑できるみたいだけど、客来るのかあんなとこでw

658 :
>>656
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000029752.html

659 :
ああ、やっぱり幸楽苑だったんだ。
入るでしょ普通に

660 :
ショッピングセンターができるのはうれしいな。
あの敷地と5階建てってことは、かなりの規模だろうなあ。

661 :
先月の20日くらいに舎人公園で自殺があったらしいけど誰か知ってる?

662 :
>ショッピングセンターができるのはうれしいな。
>あの敷地と5階建てってことは、かなりの規模だろうなあ。
たぶん、4、5階は駐車場だろうけど、一階あたりの面積は
相当だろうからかなりの店舗が入るんじゃないかな。
ライナーがいかにも都の仕事で商売っ気がないから、
駅ビルがわりにいろいろ入って欲しいな。

TSUTAYAとか、スタバとか入るとうれしいんだけど。。。

663 :
TSUTAYAほしいねぇ。
竹ノ塚まで行くのはちと遠い。

664 :
サトームセンがベルクスになって久しいから家電屋も欲しい
ケーズデンキあたり入らないかな

665 :
ビックカメラに買収されたコジマが新型店舗オープンとかだと面白いね。
島忠ホームズとしては最大の敷地だろうし、島忠本社がある埼玉アドレスだから
力入れてくるんじゃないかと予想。

666 :
見沼代駅前はなにげに24時間明るいよね。
駅前の工場が売りに出されているけど、あそこも将来的には
マンションかな。

667 :
幸楽苑できすぎだな。。。

668 :
古千谷小学校は騒音配慮無さすぎなんじゃないかな
窓開けて合奏練習するのはどうなの? しかもベースオルガンとか電子楽器で低音響くものまで使っていて
夜勤明けで昼間寝なきゃならん人もいるのに、窓閉め切って耳栓詰めて尚うるさいってのは行き過ぎだろうよ
毎年11月頃とか「音楽祭」で体育館の窓全開でカーテンや暗幕も閉じず、朝から夕方まで合奏練習
その頃は加えて音楽室の窓を開けてバンド練習みたいなのまでしてた(それは苦情入ったらしくすぐ止んだが)

いくら教育目的だろうと限度ってもんがあると思うの
いいかげん我慢できなくなってきた
凸ったほうがいいのか思案中

669 :
>>668
至近じゃないけど、近くに住んでる
平日は夫婦とも日中いないから状況はわからないけど、
確かに夜9時とかまで体育館でにぎやかなときとかあるね
しっかり要望として意見すればちゃんと考えてくれると思うよ
こじや小ってあだちのなかでもまともっぽいし仮にも低層住宅地にあるんだからね

670 :
小学校近くだといろいろあるんですね。
活動に熱心なのは確かにいいことだけど。。。

671 :
島忠の説明会、参加された方いらっしゃれば情報求む!

672 :
オススメの床屋か美容院ってありますか?

673 :
↑伊興でちょっと遠いかもしらんが、
ヴァンテアンgala ってよかったですよ
初回割引のチラシ入っていたので。一年前ですが。その後はいっていません。
(ただ単に普段は自分で切っているので。)
腕も良かったし、愛想もよかったですよ。

674 :
>>673
ありがとうございます!チェックしてみます。

それにしてもここのスレは過疎ってますね;
引越してきたばかりなので色々と情報が欲しいです(;´∀`)

675 :
>>674
このスレの守備範囲は結構広いけど、どのへんに越してきたのですか?
ライナーはさんでどっち側、くらいな感じでもいいです

まあ駅前に何もない、店もない、ので過疎るのも無理はありませんねえ。。
駅前といえば見沼のお好み焼きやくらいでしょうか。。話題になりそうなのは。

676 :
>>675
ありがとうございます。
最寄り駅は舎人です。
オ○ムが近くにあるの知らないで引越してきたのでビックリしてます;

スーパーや病院などオススメ教えて頂ければ幸いです!

677 :
>>676
さようでしたか
うちは古千谷です
まあ、ここらへんは花畑のほうに行けばもともとΩですからね。。
私も越してきてそれほど長くないのでよくわかりません。。
線路の反対側は全くわかりませんし。

678 :
>>676
ライフ、マルエツは月曜が安くマルエツに関しては、一の市(月始め。ちょうど今週土日)・なかの市(月の真ん中)が安い

ベルクスは火曜8 8円祭り

ちょっと離れると埼玉にロジャース

679 :
>>677
そうでしたか。でもありがとうございます。
私の方で何か良い情報がありましたら書き込むようにします。

>>678
ありがとうございます!
こういう情報はほんとに助かります!

680 :
ベルクスでもいいなら、水曜土曜冷凍食品半額
HPにチラシあり
舎人のセイムスは結構掘り出し物あるよ

681 :
>>680
セイムス良いですね!
ありがとうございます。

682 :
てすと

683 :
舎人ライナー沿いに越してきた人が多いせいか
いつの時間もライナーは混むな

684 :

足立区、 税収より高い生活保護費 374億円<420億円
http://news.infoseek.co.jp/article/president_6682

685 :
バスで渋滞に巻き込まれて想定してた時間内に着かないことを考えたら、ね

686 :
>>685
まぁね。
個人的にはこの辺りの過疎ぐあいがのんびりしてて住みやすかったのに
人が圧倒的に多くなって騒がしくなったのが残念だ。

687 :
舎人駅近くの大和ハウスの横で作ってる建物はなんだか知ってますか?

688 :
BELXの抽選って景品が酷いな。

689 :
舎人第一小学校の近くにライフがあるよね。
その向かいのサイクルショップ庄司だっけ?
その自転車はガメつくてビビったwww

空気入れを借りたら空気を入れた後に「100円」だって…
生まれて初めて言われた…

690 :
そのチャリンコ屋、あまり評判良くないな。

691 :
>>689
おれは大昔に上沼田の自転車屋で100円取られたことがある。
庄司は流行っているから強気なんだね。言葉遣いもよくない。

692 :
>>691
あんな店が流行ってるんだw
団地が近いのは強みだけど、最低の接客だよね。

693 :
舎人公園って夜はどんな感じですか?
広くて周りには民家が少ないようですが
ウォーキングをしたいのですが物騒な雰囲気はないでしょうか?
あと、花火(音の出ない子供が遊ぶような物)ができるような場所はあるでしょうか。

694 :
舎人公園といえば人が埋められてたって事件があってね・・・
他にも自殺とかRって話はよく聞いたけど、
それも昔の話だし、ライナーが開通してからはどうなんだろう。
夜間のウォーキングなら陸上競技場の周りがいいんじゃない

695 :
>>694
今年に入って首吊りの話きいたから、自殺に関してはまだある。
あと池?に狂暴な亀を捨てたとか、Rを公園内に栽培もあったな

696 :
これだけ人多いんだからそろそろまともなイタリアンが一軒欲しい
周辺の店はどこもちょっと遠いんだよね
100均ローソンの向かいの店改装して始めないかね

697 :
トネリストアって安くてよかったんだけど、乗っ取られてしまったみたいだなぁ。
早く再開してくれよ。 ライフもベルクスも果物が高いのだよ。

698 :
まともなイタリアンいいねえ。
俺も欲しい。流行るとおもうけどなーー

699 :
飲食店は増えて欲しいですね。見沼に出来たラーメン屋もいつも混んでる気がするし、ほか出来ればそこも結構お客さん入るとは思うんですよねー

700 :
見沼のラーメン屋ってどこにあるの?氷川神社の隣の店は前からあるから違うし。

701 :
幸楽苑のことです。そんなに前からありましたっけ?失礼しました;

702 :
8年くらい前からあるとおもいます。商品が安いですね。

703 :
見沼は駅前のセブンイレブンも客がすごいしね。

704 :
今年の、舎人氷川神社の盆踊りはいつですか?

705 :
>>704
9月15日・16日だよー
町の掲示板に貼ってあった

706 :
704じゃないけど、気になってたので、教えてくれてありがとうです

707 :
>>705
私も祭りの日程気になってた!教えてくれてありがとう。
そう言えば、竹ノ塚駅のTSUTAYAが7月末で閉店したんだね。
ますますレンタル屋事情が厳しくなってきた。

708 :
TSUTAYA閉店してたね。。。
GEOかTSUTAYAが舎人近辺にできるといいんだけど。

709 :
>>708
一番近くだと待木医院の隣のゲオか?

710 :
俺はいつも西新井中向かいのゲオ(旧ウェアハウス)使ってる
尾久橋通り挟んだ反対側にもう一軒ゲオがあるし重宝する

711 :
ちょっと遠いんだよなー
>旧ウェアハウス

712 :
しかし、舎人公園付近の高圧電線は地中に埋められないもんだろうか。
夜せっかくスカイツリーが綺麗なのに、電線と鉄塔が邪魔だ。

713 :
古千谷氷川神社の祭も9月15日、16日みたいだね。
行ったことないんだけど面白いですか?
舎人のより出店は少ないのかな?

714 :
犬連れて散歩してる人かなり増えたけど、犬の糞がよくおちてる。
リードつけてない人もいるし、マナー悪い人が多い。

715 :
舎人公園もいっぱいいるわ。

716 :
野犬とか猫かも知れん。人糞の可能性も、、。

717 :
リードはまだしもねー

718 :
なんか古千谷小あたり不審者出てるんだって?
子供目当てに触ったり、連れ去ろうとしたり子持ちは気を付けた方いいぞ。

719 :
マジらしいね。学校だか幼稚園からお知らせあったみたい。

720 :
見沼、舎人近辺で自転車の空気入れある場所教えて頂ければ幸いです。
見当たらなくて困っております。。。

721 :
>>720
ベルクス

722 :
お祭りの時に町内会のおじさんが二人来てお祓いをするだろう。 そのときにご祝儀を出すのが普通なのかなぁ?

723 :
>>721
ありがとうございます!

724 :
>>722
普通だろ。何て断るの?

725 :
>>724
おれ失業しているから、カネに余裕がないんだよ。 この前は「ご苦労さんです」って言ってお祓いだけしてもらった。\(^^)/

726 :
来そうな土曜日に外出しとくのも手だが、金が無いならそうもいかないよな。心苦しいが、居留守かな。神社に賽銭しとけ。早く職が見つかるようにな。

727 :
関係ないけど、
古千谷のウッドブロックいったことある人いる?
こないだいってみて、いい店だったよー

728 :
>>727
ぐぐっても出て来なかった
kwsk

729 :
あのログハウスみたいな所かー。気にはなってたが、どんな感じ?安い?

730 :
食べ物500円均一だったっけ?
震災の翌日行ったわ。

731 :
客が入ってるとこを一度も見たことないから、入りづらい。
どんな人が働いてんの?

732 :
近くの幼稚園の親族がやってるから
ほぼお母さん方や関係者ばっかりだから
新規の人は馴染みづらいかもね
まあどこの居酒屋やバーも大体が固定客だから最初は入りづらい罠

733 :
ログハウスの件
前友人といったけど、内輪は店の奥のほうでオーナーたちといるから、
店の普通席は何もきまずいことはなかった。店一杯になるほど内輪が押しかけることもないだろうし、
そうならば営業自体何か考えるだろうし。
酒も安いし、料理もうまかった 一見にも分け隔てないし、悪いことはなかったよ。

734 :
そうそう。
固定客は確かにいたけど、
それ以外の客もいて居心地よかったよ。
後、ロック好きにはいいかも。
radioheadとか、nirvanaとか、linkinparkとか、
絶妙な音量でかかってる。

735 :
>>727-734
なにこの不自然な書き込み

736 :
>>735
話題が少ないからだよ。
チミも何か話題を書き込みなさい。

737 :
自演じゃねーぞ 感じはよかったが、一度いったきりいってない 
家からは遠いが、舎人の○心のほうが俺はいい

738 :
君らにはどんぐりが似合うよ。

739 :
この間の週末(20時くらい)に行ってみましたが
お客さんは自分たちだけでした。
DRINKがALL350円でFoodがALL500円だったと思います。
個人的にはもう少し音楽が静かな方が良いんだけど良心的なお店だと思う。

ここ昔、英会話教室だったの知ってる人いる?

740 :
昔は洋服とか雑貨とか売ってた店だった

741 :
ログハウスにはカントリーミュージックが似合うのだが、どんな音楽が流れているの?

742 :
いやいや本当に気に入ったんだって。
できれば店を続けて欲しいから、宣伝してるだけ。

743 :
うん、気になってた店だから教えてもらえてヨカッタ

744 :
やっぱ宣伝かいw

745 :
こんなうらぶれたスレで宣伝するわけねえだろ。 タカが知れてる。

746 :
意外といろいろな人が見てると踏んでる

747 :
舎人樋川神社の踊り練習が昨日も今日も開催されないな。
神社のまわりの新住人で騒音に苦情をつける人がいるんだろうな。

748 :
あ、今始まったわ。

749 :
マンションも立って住民増えたしな。色んな人がいるよ。
神輿は来年だっけ?

750 :
神輿は偶数の年だとおもう。今年やるだろう。

751 :
そうなんだー
舎人は去年からだから神輿は楽しみだな

752 :
舎人駅近くの(とんかつ)という暖簾がかかったお店が何年か前からあるけど情報求む。
夜になるといつの間にか営業してるけど、店はどう見ても狭いし入りにくい。
メニューとか詳細希望。

753 :
祭り人多かったねー

754 :
花火は無しだったな@舎人氷川神社

755 :
神社の南側が昔は広い空き地だったから、花火をあげることができたけど、今は住宅密集したからできない。

756 :
今日久々に尾久橋通りを北上したのですが
武田薬品の跡地で測量をしているようでした。
島忠HOMEsと聞きましたがいつ頃できるんでしょう?

757 :
>>756
測量やってたねー。雑草もなくなってたし、いよいよか!と思った。
島忠とOKストアが入るらしいね。
規模も大きそうだし結構かかるんゃないかな?

758 :
来年10月 or 11月予定だったはず。

>島忠

759 :
あと一年ですか、近所にホームセンターがあると
何かと便利なので楽しみ。

760 :
あと一年であの広い規模、ほんとに建つのか疑問だなー
まぁ、便利になるし楽しみだ

761 :
建物自体は地下もなさそうだから、1年あれば
問題なく建築可能。あとは竣工後にテナント
工事が1-2ヶ月ってところかなぁ。

762 :
その島忠の向かいにあるマクドナルドは閉店?

763 :
>>762
張り紙があったの?

764 :
島忠ホームズ、敷地の大きさからして川崎大師店や葛西店くらいの店舗が入ってくれるよう期待しよう

765 :
>>763
昨日通ったら壊してるように見えたよ

766 :
立替じゃないの?割とはやってたし。

>マクドナルド

767 :
やっぱり建てかえみたいですよ。

768 :
よかった
あそこでハンバーガー買えないと伊興のライフまで行かないといけないし

769 :
かっこよくなるといいよねー
テラス席は残して欲しいんだけど

770 :
ライフでめっちゃ安い2L!アイス売ってんのな
3ヶ月前に気がつくべきだった…

771 :
舎人駅近くのとんかつ屋は普通の汚い店らしい
焼き鳥や灯季のバイトのおばちゃんが詳しく知ってる

772 :
舎人に住んでいる人が寿司を注文したい時、次のどの店が一番よいですか?
味がよい割合に値段が高くないということ。

蛇の目寿司、剣寿司、銀のさら、花匠、おえど、味ぎん、京樽

773 :
値段の割にはおいしいと思うのは銀のさらです。
他には、味ぎんや京樽しか頼んだことがないのですが。
今、京樽って配達やってます?
京樽もおいしいと思ってたけど、配達がなくなったような…。

774 :
>>773
京樽で注文したことはありません。蛇の目寿司で3000円の寿司を買ったことがありますが、ネタが新鮮ではなかったような・・・
銀のサラは1000円引きのクーポン券が付いているチラシが着ましたのでずいぶん儲かるんだなぁって思いました。

775 :
舎人、入谷辺りに美味いメシ屋が出来て欲しいよう

776 :
シマホとOKになにかできないのかね!

777 :
足立区の花火ありますね。舎人ライナー沿いでオススメありましたらご教授頂きたいです。

778 :
花火、舎人公園から見える?

779 :
私は扇大橋まで行きましたー

780 :
鞄忠は埼玉県草加氏で延べ7万〜8万u規模が見込まれる
「(仮称)島忠ホームズ草加西店」の出店を計画している。

出店地は草加市遊馬町字中沼2-1ほかで
東京都足立区との行政境に近い尾久橋通りの西側。
日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅から北に200mほどの距離にある。

同地は武田薬品工業東京物流センターの跡地で4万1215uの敷地を対象に開発を行う。

建屋は4階1部5階建てを想定しており敷地のうち約2万uを建築宴席に充てることから
延べ床面積は7万〜8万u規模が見込まれる。

フロア構成は1〜2階を店舗とし同社の家具、ホームセンター売り場を中心に
食品スーパーなどの物販テナント、飲食・サービス店舗を導入する予定。
3〜5階は自走式の駐車場となる。

建屋以外の敷地については、東側に緑地を配した公園を整備
南側には平面駐車場を整備する。 自走式部分を含め駐車場は全体で1200台規模を設置する計画だ。

781 :
同じくらいの規模の島忠ホームズに入ってる飲食店

川崎大師店
マック はなまる サーティーワン ペッパーランチ 幸楽苑 サイゼリヤ どないや
葛西店
マック はなまる サーティーワン ドトール ピモ


飲食店以外にもしまむらとかABCマートとか西松屋とか色々入ってるみたい

782 :
草加じゃん

783 :
マック はなまる サーティーワン 

↑ガチなのかw
小台のは小さいモスとラーメン屋さんだっかな。あ、OKストアがあるのか。
何かカフェーができると嬉しい。

784 :
>建屋以外の敷地については、東側に緑地を配した公園を整備
周囲に溶け込む配慮があるみたいで、期待大。
公園に隣接してカフェを作って欲しい。

785 :
マックは向かいにあるからモスとか希望

786 :
モスは入るんじゃないかな
足立小台にも入ってるし。
ミスドが入って欲しい。

787 :
舎人、入谷には美味い寿司屋メシ屋は無いので
島忠できるまで 我慢して下さい
島忠に期待を

788 :
いつも遠くのOKまで通ってるので、近くに出来ると嬉しい。
正直、OK以外はどうでもいい。

789 :
サトームセンみたいに客が来なくて撤退することになるよw

790 :
ライナーで10分の距離に島忠2つとか、確かに需要なさそう

791 :
>サトームセンみたいに客が来なくて撤退することになるよw
いやいやそんなことないでしょう。
電気屋さんではなくて、複合施設なんだから。
客がこないなんてこたまずないと思うけど。。。

792 :
結局、ドイト最強ってことですかね

793 :
みんなOKを見くびりすぎ。

794 :
OKはほんとに安くて助かる
イオンみたいなボッタクリ商品(中身薄めたPB商品)置いてないし

島忠ホームズのでっかい店舗の品揃えは
スーパービバホームみたいな感じですか?

795 :
>スーパービバホームみたいな感じですか?
足立小台の島忠見る限り結構品揃えは良かったですよ。

OKは本当に助かりますよね。
乾き物とか調味料、酒が安いし。

796 :
舎人にtsutayaできないだろーか。
流行るとおもうけどな。

797 :
OKはキマリなの?
OKって野菜がばか高いよね。ベルクスには敵わないか

798 :
マクドナルド、そろそろ改装終わったかと思って行ったら、まだだった…
明日リニューアルオープンだそうです。
店舗は小さいままで残念
敷地はあるんだから、大きくなるかとちょっと期待してたのに。

799 :
>>798
リニューアルオープンって、なんか安売りするんかな?
何が変わったのか気になる

800 :
>>799
ドライブスルーの受付レーンが2列になって、
会計と商品受け取りが別々になったぐらいじゃないかな
新聞にチラシがあったけど、
26日:バリューセット購入で先着200名にエコバッグプレゼント
27日:上と同じで先着200名にミニサッカーボールプレゼント
28日:商品購入すると先着300名にポテトS無料券プレゼント
29〜31日:上と同じで先着300名にシャカシャカチキン優待券プレゼント
こんな感じ

801 :
情報ありがとうございます。
明日行ってボール貰おうかなぁ

802 :
>>797
ソースは無い

803 :
入谷の交差点の側にあるパR店(スーパーキング)潰れたみたいだけど次は何が出来るんだろう?
TSUTAYAとか島忠規模のホムセンだといいなー。

804 :
>>802
とはいえたいていの島忠に入るスーパーはOKだよね。

805 :
島忠平面図拝見しました
少なくとも葛西店と同規模、かなりの大きさです

車両は交差点から入れるようにするのかと思いきや現状の入口と
同じところみたいですね

806 :
島忠で買うより楽天とかで買うほうが安い。

807 :
これは釣りなのか、マジレスした方が良いのか、、、。

808 :
家具はともかく、ホームセンターで売ってるようなものなら物によっちゃ送料考えたら安いものもある
家具も果たして国産でしっかりしたものがネットでさらに安く買えるだろうか
ネットでも高い家具は高いぞ
とマジレス

809 :
ネットの良い点は一店舗ではないってことだ。

810 :
ネット店舗とリアル店舗だと、
最近だとリアル店舗の方が安い場合も多い。
例えば、
GEOは旧作大体80円だけど、ネットだと数百円が普通。

ホームセンターで売ってる製品だと、
例えば、
「まさ王」 ネット    1300円程度 ※2個以上セットで送料無料等
      リアル店舗   800円程度

物流コストや、スケールメリットでだんだんとリアル店舗の方が安い
逆転現象がおこりつつあるのが最近のトレンドだよ?

無条件でネットの方が安いと思っているのがいまや情弱気味だよ。

811 :
島忠社員が必死だなww

812 :
島忠社員ではありません。
てか、社員がこんなわかりやすい宣伝するわけないでしょ。

褒めたら関係者って言う思考がおれには全く理解できない。
根が相当ネガティブにできているらしいね。

813 :
島忠のようにデカい店舗と駐車場を提供する業者と、ネットでホームページだけで売る業者。
どちらが安く売れるかは君のような情弱が言わなくても分かってる。

814 :
どうしても812に安い価格で買って欲しいんだな
親切なやつだな

815 :
>島忠のようにデカい店舗と駐車場を提供する業者と、ネットでホームページだけで売る業者。
そうか?
なんでもネットの方が安いって妄信してる情弱多くね?

816 :
妄信じゃなくて、事実だしなw

817 :
情弱って言うより世間知らずって感じ

818 :
情弱が多いなw

819 :
足立区舎人

820 :
ミユキオートで原付修理してもらったけどすぐ動かなくなった。
腕悪すぎだろ・・どんな修理したか聞いたのに教えてもらえなかったし最悪。

821 :
どっちも間違っていない。水掛け論。

しっかりした国産品がネットのが安いことだってよくある。
ただ、大型家具等、搬入やら設置に関して島忠とかなら下見にきてくれるから
その辺はどっちが良いか各自で判断して注文するべき

822 :
>どっちも間違っていない。水掛け論。

ネットの方が安い VS リアル店舗の方が安い

という論争ならその通りだけど、

ネットの方がすべて安い VS リアル店舗の方が安い場合がある

なら、「リアル店舗の方が安い場合がある」に軍配でしょ?

823 :
安いわけねえだろ、情弱がw

824 :
ここはどこ?

825 :
>>821

そういう事ならおっしゃる通りです
上にも例があったけど、安い商品なんかは実店舗のが良いでしょうねえ
送料かかるし日数かかるし。
障子の張り替えでネットで品物取り寄せたとか聞いたことないです

826 :
いずれにしろ、選択肢が増えるのはありがたい!

827 :
禿同だなあ。家電をネットで買うにしても、事前に現物をみたいからね。
周囲の環境もよくなるだろうし、楽しみだなあ。

828 :
>>822
でした しつれい

829 :
舎人のあたりはあっちもこっちも建設中で、街が大きくなっている感じが
するね。

830 :
駅はあってもメジャーどころの居酒屋の
ひとつもない街だよ?悲しすぎる(笑)

831 :
舎人駅前は未だにローソンだけしかないんだよね。

832 :
そこのローソン、自転車置き場がすごいことになってますね。
店内にいる人に比較して圧倒的に多い台数、どういう神経してるんでしょう。

833 :
図々しい人がいかに多いかということだな。

834 :
>駅はあってもメジャーどころの居酒屋の
>ひとつもない街だよ?
それは言える。
元が住宅街で、急に地価もあがちゃって、テナント
ビルがほぼないからなかなか作りにくいんだろーなー

835 :
>>833
自分勝手な思想を持つ人たちが増えると
住みにくくなりますよね。
震災など発生した時を考えるといささか不安になります。

836 :
元がのんびりしたところだから、そう言う良さは残ってほしいですよね。

837 :
>>800
昨日リニュ後初めてマックいったけど、ドライブスルーが云々どころじゃねえじゃん
客席は見る影もなかったぞ あんたは車の中からしか見てないんだろ?

838 :
マックは客増えたように見えるね。

839 :
昨日今日とTokyoMXにノイズが入りまくるんだけど
ここらへんって電波の届き方が悪かったりする?
普段は普通に見られるんだけどたまに映りが悪くなる。

840 :
もしかして今月の12日からそんな状態?
ならアンテナ調整ひつようかも。

841 :

風のせいかね? スカイツリー移転で周波数変わった影響でてんのかな

842 :
結構前からたまに発生してたからスカイツリー云々はあまり関係なさそう。
ウチだけっぽいしアンテナのことを電気屋に相談してみるよ。
ありがとね。

843 :
自分も修理してもらったんだけど、1か月で動かなくなった。
聞いてもバイクそのものが悪いとしか言わないし最悪。

844 :
しかし最近、やたらマンション建て過ぎじゃない?
ライナーはキャパ超えるし、日照や電波の問題も出てくるだろうに。
不動産会社や建設会社はそんなこたあどうでもいいんだろけど。

845 :
>しかし最近、やたらマンション建て過ぎじゃない?
通勤帰宅ラッシュ時のライナーの混雑をどーにかしてほしいね

846 :
増便するように陳情しる。 あるいは東京都交通局へメールしる。

847 :
これ以上、車両が車庫に置けないんじゃ?
最初から6両にしとけば良かったんだよ。
需要見込みが甘かったんでしょ。

848 :
いや車両は今のままでいいよ。始発(終点)駅で止まっている時間を短くすればいい。
増員になる。

849 :
あぁ確かに。
始発はわからないけど、日暮里で止まってる時間って結構長いよね

850 :
増員でなく、増便

851 :
16編成あるのに、朝13、夕方9編成しか使ってないんだよねーもったいない
朝はもう1編成は行ける

あと夕方18時代の本数が開業年から全く変わってないし
朝もだけど、ここ数ヶ月位夕方の混雑度が明らかに増した

852 :
交通局の役人はラクをすることを考えているのだろう。都バスだって営業所にはたくさんのバウが遊んでいるのに、運行している本数は少な目で客は停留所で長く待たされ、やっと来たバスが混雑している、というレイが多いのだ。

853 :
バウでなくバス。レイでなく例。

854 :
松村かよw

855 :
吹いたw

856 :
日暮里行きの雨の通勤ラッシュ時なんか、扇大橋越えたら乗れない
時間的に10分も変わらないだけで安定して座れる始発駅が羨ましい
一度下ってから乗ろうかな

857 :
>>856
>>846

858 :
うらやましいなら引っ越せばよろし(持ち家だったらすまん
こっちは始発で座れるという目的を持って通勤時間と周りの利便性を捨ててるのだから。
まあ、ド田舎の静かさも求めてるのでそれはいいんですが。

859 :
何日か前に舎人駅のローソンの並びのマンションで
家族で飛び降りがあったらしいけど詳しいこと知ってる人いる?

860 :
家族で飛び降りって・・・・

861 :
>>859
まじ?!
何時ごろだろ?!

862 :
…え?家族で、って…

863 :
詳しい日時はわからないんだけど、数日前の早朝にサイレンがうるさかった日があるからその時だと思う。
聞いた話だと飛び降りた階に親子の靴が置いてあったらしい。
今まではそのマンションのすぐ近くにあるマンションで飛び降りが多かったけど、
防止用の柵が設置されたからそっちのマンションで飛んだのかな。

864 :
てれ朝で舎人ライナー

865 :
間違えた
フジの温水とタカトシのやつね

866 :
流通センターのところのサンクスから変わったローソン
変わって間もないと思うけどもう閉店?

867 :
今朝までスマホの通信がFOMAだったのに
いきなりLTEになってるーびびったww
でも、電波感度低すぎて泣ける…

868 :
>>867
立川に中継所があるプロバイダ?

869 :
舎人はのびてるね。
島忠が楽しみ。

870 :
>>868
いや、プロバイダとかちょっとわからない〜wすまん!! 今もLTEのままだけど
とにかく接続環境悪すぐる;;;

871 :
舎人駅の交差点、ローソンのはす向かいが工事していますが
何かできるのかな?

872 :
いつまでたっても出来ないなと思ってた舎人ライナーも
出来て、利用が当たり前になっていますね。
乗って見ると快適でゆりかもめ並にいい感じです。
都の管理になって正解。
逆に利用者利便がお役所仕事でだめになった可能性もあるけど。

873 :
舎人駅の交差点、ローソンのはす向かいが工事していますが
何かできるのかな?

874 :
なんだろうね。
マンションかね。

875 :
冬至だねー残業で柚子買うのすっかり忘れた('・_・`) 不覚… 風邪引くなよ〜みんなw

876 :
風呂へ入るときに裸になるのが寒いので冬季はずっと入浴しない。

877 :
舎人ライナーが開通した頃から見ると、建売の値段が半額近くまで下がった

878 :
>舎人ライナーが開通した頃から見ると、建売の値段が半額近くまで下がった
http://www.polus.jp/kodate-ms/toneri2/
↑これとか、3,780万円〜4,180万円だけど、
2008年当時は、7,560万円〜8,360万円したの?
えらい高かったんだねー

879 :
最近のチラシは2980万とかそれ以下が多いでしょ

880 :
どちらかというと、条件が問題だと思うんだ。
確かに2000万円台の物件増えているけど、駅から5分以上かかった上、
土地面積が90平米以下のところがほとんだし。逆に駅近だと、878で
例示したようにそれなりの値段を保っている。
同条件で比べると、最も高かった時期から、−300万〜ー500万円程度
でしかないよ。
駅近物件はどんどん減っていってるから、手に入りにくくなっている
ともいえるしね。

881 :
島忠、かなり広大な敷地だな。待ち遠しい。
マンションやら建売やら、来年の今頃は周辺景色が変わるだろうね。
そういえば今日は風が強かったけどビル風みたいで自転車で進めなかった。
ライナー以前はあんな風なかったような気がする。

882 :
明けましておめでとうございます!!

だーれもいないのか…

883 :
舎人氷川神社って除夜の鐘が鳴ったな。108個は鳴らなかったと思う。

884 :
そいえば 入谷の成和信金の交差点、
セブンできるのか?畑潰したと思ったら
あっという間に建ったなw

885 :
セブン、舎人駅前に作ってくれ。

886 :
あけおめー

887 :
チェーン店じゃない所で出前してくれる
お寿司屋さんってある?

888 :
剣寿司はチェーンか

889 :
ありがと
じいさんが90の誕生日だから
ちょっといい寿司食べさせてやりたくてさ

890 :
天府楼の前で6台ぐらいの玉突き事故

891 :
舎人駅の交差点で事故があったみたいだね。
道路が封鎖されてるしヘリが飛んでるわ

892 :
今通ったけど、上り方向まだ封鎖してますね。

893 :
ガメラが来ていた。テレビやりました?

894 :
日テレでやってました、
信号待ちの車列に最後尾が追突したそうです。
ttp://news24.jp/nnn/news89050789.html

895 :
舎人にワインバーとかできないかな

896 :
舎人公園駅の脇の広大な空き地、上手く利用できないもんかね

23区内の駅前に草ボウボウの広大な空き地って、足立区バカ過ぎ

897 :
足立区の所有地ではないのだろう。 無茶言うな

898 :
舎人公園は都の管理

899 :
公園の南側は新たに整備するみたいだけど、
せっかくだから南下の店の誘致とかもしてほしいとこだよね

900 :
北千住綾瀬竹ノ塚みたいな温水プールがあってもいい

901 :
大雪だぁー
明日の朝、通勤渋滞なきゃいいけど
無理そうだよねぇ

902 :
舎人ライナーで通勤、通学の皆さん
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/schedule/nippori_toneri_log.html
日暮里・舎人ライナーは、走行路凍結のため、15日初電から全線で運休を予定しております。ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

やる気ねえw

903 :
コラー!!舎人ライナー!!

904 :
舎人ライナー。。。いまだに動いてない。。。

905 :
首都圏で舎人ライナーだけが運転再開できず なぜこんなに大雪に弱いのか
http://www.j-cast.com/2013/01/15161334.html

この路線、職員が極端に少なくされちゃってたりするんじゃないのかな。

906 :
ライナーが止まるとホントに陸の孤島になっちゃうよな
都バスも臨時で増発するとか無いし

907 :
軽油の安いガソリンスタンドってどこだろう?

908 :
戸建てにお住いの方、自宅前の雪かきってどうされてますか。
道路が北に面しているので、道路まですべて雪かきをするのですが
どの範囲までやるのがいいのでしょう。

909 :
週半ばにまた雪が降りそうですね。
雪かきは範囲を決めずどんどんやっていただけると助かりますよ。特にお年寄りの多い地域は。
ライナー、また止まるかな。

910 :
レスありがとうございます、
重いので腰にきますが、通行人が滑ってもいけないので
守備範囲を広げます(笑)

911 :
島忠の向かいの駐車場が更地になってた、何になるんだろう?
マンションかな? ショップかな?

912 :
島忠は↓を見る限り、丸みをおびたデザインになる感じ?
http://blog.goo.ne.jp/m-hariya/e/4691731629b1b7465daba67be35fefa5

913 :
見沼代の駅前の工場が片づけをはじめている。。。

ついに売れたか。

914 :
何の工場だったの?

915 :
http://loco.yahoo.co.jp/place/183f5b65133742c5f039a233dfc96bc7bf48a584/
輸送機械みたいだよ!

916 :
うま惣脇のコインパーキングなにあったのかな?

917 :
>>916
なんかあったの?

918 :
練炭自殺みたいです。

919 :
明日は朝から雪じゃ。ライナーやばいよ、行きも帰りも。

920 :
たぶん出社できて、帰れないパターンになりそう。。。

921 :
全然大丈夫みたいじゃん

922 :
だまされた

923 :
前のときに学習したんだね

924 :
見沼代の駅前の元工場、
マンションが建つみたいですね。
敷地内に二つ。10階建てと12階建て。

立地が立地だけに一階を店舗とかにしてもらえると
うれしいんだけど。。。

925 :
舎人ライナーがこれ以上混むとシャレにならないから、マンションとか勘弁して欲しい

926 :
見沼代は空き地がまだまだ多いから増えると思うよー
まー増発で対応だろーね

927 :
今日見沼代の元工場の場所確認したら、
貧困ビジネスとして問題となっている、
やすらぎの里という悪質な無料宿泊施設が作られようとしているようだ。

付近の住人は反対活動をすべきでは。

928 :
森乃家が…

929 :
外が騒がしいな

930 :
大量の消防車が来てる。また救急車も来た

931 :
ただごとじゃなさそうだな…。何があったんだろう

932 :
森乃家からと思われる火災です 一時はものすごい炎が上がってました。
現在は窓からは火が見えないので鎮火に向かってる様子。

933 :
舎人1-10付近で火事だってさ。
うるさくて寝れやしない。

934 :
竹ノ塚駅からバス通りを舎人方向に自転車で進んでたら、西門寺と舎人町バス停の間で物凄い火事が起きてた
多分、昔たまに通ってた森乃家だと思う…悲しすぎる…マスターご無事でいて欲しい

935 :
あわれ、森之家…。

936 :
だからヘリコプターがずっと飛んでるのかな

937 :
108 名前:東京都名無区民 [] 投稿日:2013/02/05(火) 03:29:02 ID:Kn6243lg [ 31.6.150.119.ap.yournet.ne.jp ]
足立区 舎人1丁目12番付近で火災の模様です。  火の用心

131 名前:東京都名無区民 [] 投稿日:2013/02/08(金) 23:06:37 ID:GAAmx0ag [6/6] [ 31.6.150.119.ap.yournet.ne.jp ]    New!!
足立区 舎人1丁目10番付近で火災の模様です。  火の用心

5日にも火事あったみたいだけど放火じゃないだろうな

938 :
この間セイムス目の前に警察がたくさん居て、火事の現場検証していましたよ。
駐車場の車が何台か真っ黒になってた。

939 :
放火ですか?
先日もカミエ商運で火災あったばかりですが。。。

940 :
さっき、ここの前通ったのですが、警察と消防の車が各1台止まっていました。人が5、6人いて、現場検証でしょうか?
あの家は古い家だったっけ?

941 :
放火だったら怖いな
俺の車も青空駐車だから他人事じゃないわ

942 :
舎人二丁目住みだが熟睡してて気付かなかったなww

943 :
http://www.fnn-news.com/sp/ipad/headlines/index.html?id=CONN00240218

森乃家のマスター、亡くなったのかな…。
ご冥福を祈ります

944 :
>>942
ヘリも応援したのでつが?
http://matome.naver.jp/odai/2136033267910893501

945 :
一週間に二件。
偶然にしては多い。近所なので恐い。
近所ですが居酒屋知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。

946 :
森谷さん友達だよ…

947 :
亡くなったのはやっぱりマスターだったみたいですね…昔、本当に良くして頂いていたし言葉に言い尽くせない程、哀しい…

948 :
バイトさんですか?

949 :
ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
関東大震災も空襲も生き延びた古い家だったので、火の廻りも早かったようです。

950 :
出火原因はなんだったの?

951 :
本人の書き込み怖すぎ

((((;゚Д゚)))))))

952 :
今も信じられない…マスターとはまだ連絡がつかないんだろうか?

953 :
親族の一人です。
いろいろと確認に時間がかかっているみたいですが。放火ではなさそうです。

954 :
やり切れないな…ご冥福をお祈りいたします…
残された息子さん、さぞお辛い想いをされているんでしょうね…心配です

955 :
ご冥福を。

956 :
ほんとに放火じゃないのか。
セイムス前のボヤはなんだったの?

957 :
舎人ライナーは動いているようだね

958 :
>>957
スタッドレスタイヤに履き替えたので(笑)

@高野駅通勤利用者

959 :
今日風が強すぎる

960 :
舎人公園「春の花火と千本桜まつり」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2013/02/21n2d300.htm
平成25年4月6日(土曜)、7日(日曜)
花火は6日、土曜日

961 :
>>956セイムスの方はわからないけど、森乃家さんの火事の原因は漏電だそうです…
本当に悔しいです

962 :
>>953
ご冥福をお祈り申し上げます

963 :
入中って今ヤバいの?

964 :
>>963
南中のがヤバイんじゃない?
荒れ始めたみたいだし

965 :
>>964
情報ありがとうございます。我が家の小学生の息子が、
「入中は生徒に暴力団がいるんだって!通いたくないなあ」なんて言い出したので現状どうなのかなと…
南中も荒れてるとは

966 :
スゴい風だねー
どこにも出る気にならないわ…

967 :
火災のことですが放火で捕まった人がいたと聞いたけど、単なるうわさですか?

968 :
未成年みたいね。

969 :
くわしく

970 :

>>967
火災ってなんの火災?

971 :
天満屋前のファミマさ
夕方でも夜でも駐車場塞いで
たむろってるガキんちょに
店員はもちろん店長らしきのも
全然
注意もしないんだな…
店の中でギャーギャーうるさくても
なんも言わない どうにかなんないのかな

972 :
ファミマだから仕方ないよ

973 :
コンビニの前でゴミ撒き散らしたりツバ吐いたり汚らしいの多いね。

974 :
>>971
集団で反撃されたら困るからなw

975 :
>>971

舎人1丁目の先日の火災

976 :
>>975
一丁目の火災は>>961じゃなくて放火ってことか?!
物騒だな…

977 :
むしろセイムスの方が放火なんじゃないの?

978 :
>>967-968
が森のやさんと聞きました

979 :
今、足立区がアツいらしいぞ。


いまもっともホットなスポット、「足立区」が熱い!
http://ddnavi.com/news/100250/

足立ブランド、スーパー給食、千住酒場、きつキャラ
墨田区の次は足立区がアツイ!
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/9977/1.html

980 :
区長頑張ってるねーー

刑法犯認知件数のワーストを返上しました
http://www.city.adachi.tokyo.jp/bosai/bohan/hanzai/henjyo/index.html

981 :
舎人駅交差点にセブンイレブンできるね。

982 :
入谷1−7
セブン-イレブン 足立入谷1丁目店
3/22オープン⇒みんな未経験★連帯感抜群の仲間もできる♪

983 :
またコンビニかw

984 :
クリーニング屋つくってくれ

985 :
舎人一丁目に美容室できたんだな。
客なんか来るのかな

986 :
動物病院を探してます。
舎人、入谷辺りだととねり動物病院が設備も整っていそうですが通われている、また通ったことのある方いらっしゃいますか?
いらしたら情報下さい。

987 :
舎人・入谷に限定したらここしかないよ。
とねり動物病院
東京都足立区舎人2-7-3
03-3896-5251

988 :
東京23区再発見マガジン『TOmagazine』創刊号は足立区特集

http://www.cinra.net/news/2013/02/08/170009.php

989 :
越してきたばかりなのだか、舎人駅周辺で耳鼻科ってある?

990 :
>>989
わりと近いところ

直樹クリニック耳鼻咽喉科・アレルギー科
埼玉県川口市大字榛松3−1
048-284-8733

設備はいいと思うよ

991 :
朝方四時半くらいサイレン凄かったけど、どこかで火事だったのかな?

992 :
あったよね、消防車だったらかなりの台数だったんじゃないかな
あれで目が覚めちゃった

993 :
消防車でしたよ。
谷在家のデニーズに居たんですが、消防車がすごい勢いで舎人の方に向かってて
あれあれ、こんな時間に…なんて思ってたら
次々「道を空けて下さい!」ってコールしながら応援の消防車が続いたので(合計8台くらいかな)
けっこうな火事だったのかなぁ、って心配してたんですが…

994 :
>>990 住所間違ってる。

995 :
島忠、鉄骨が組み上がってますね。
建築のこと詳しくないけど、鉄骨造ってことは中規模施設な感じなのかな。
意外にこじんまりした佇まいのような・・・。

996 :
敷地の半分が建物になりますよ

997 :
>>960
その頃には桜が散ってそうだな…

998 :
>>990
遅くなりました。ありがとう。
地図で調べたらちょっと遠そうだったので、高野駅の耳鼻科いってきた。

999 :
舎人の新しい美容院に先日行ってきた
平日昼間だったからか、男の人(店長?)一人しかいなかったけど。

1000 :2013/03/29
新スレです。

足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1364560725/

read.cgi V2.1 2013/05