2013年07月東京1044: 中野駅周辺 Part131(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
上井草22(542)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
西荻窪・西荻スレPART145(1000)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
大田区リンク集 part4(143)

中野駅周辺 Part131
1 :2009/07/25 〜 最終レス :2010/03/13

980を過ぎたら後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

前スレ 中野駅周辺 Part130
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1229744080/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
スレッド作成申請スレッド 18 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1229744202/



2 :
>>1
ロボット乙とか新井薬師の盆踊りとか言いながら2ゲトずざざぁぁぁ

3 :
>>1
乙。

今日浴衣が多かったのは薬師で何かあったのか。

4 :
隅田川の花火大会じゃないの?

5 :
>>4
最近は隅田川の花火を中野で見る人が多いのか?

6 :
>>5
中野から電車がでているからなあ
馬鹿以外は浅草近辺までいけるわw

7 :
つまりあれか、隅田川あたりで浴衣姿が多いのは新井薬師の盆踊りがあったからだね。

8 :
ああそうだな(棒

9 :
遅レスですが前スレの佐世保バーガーファンです。
今度機会があったら中野新店と高円寺のと食べ比べてみる!

10 :
佐世保バーガーは店舗によってかなり違うよ

個人的な意見になってしまうけど味は
高円寺>>中野だった

なんでちがうんだろう
焼くタイミングとかかな

11 :
高円寺なくなってたような希ガス

12 :
このスレの住民同士で味比べ、プチツアーとかどうかな
オレは中野住みなので、高円寺にはあまり行かない
そんな人同士が少人数で集まるのも、良いのではないかと

。。。オフ板?
覗いてみたんだが、私怨と粘着が気持ち悪くてねぇ

13 :
かつてはこのスレとか中ちゃんとかで時々オフミあったけど、近頃はないね。

14 :
>>7
先週の土曜夜に文化放送聞いてたんだが
「今日はどこの駅でも浴衣の人多かったですね」
「みな隅田川の花火目当てじゃない?」
ってパーソナリティが言うてた。マジ話

15 :
中野行くのサボってます

17 :
>>16
いろいろなスレに貼られているけど何なの?
見られないしさ

18 :
>>17
見れたお
タイトル「デリヴァリーRの意義を考える」

19 :
それはぜひ考えたいな。

20 :
明日オープンするナチュラルローソンのオープニングスタッフの中に
近所の別のコンビニに最近まで居たいけ好かない従業員が居てショック。
もうあいつの顔見なくてすむと思っていたのに。
まあでもこれでもともと行きつけだった元のコンビニに戻れる私が居るw
あくまでも私の中の人の話ですが。

21 :
>>18
サンクス、けつげバーガーの新しい写真かとおもった、残念。

22 :
新井の十字路近く、松屋の隣のすうぷ屋が閉店するようで。
あそこ、いろんな食い物が入ってはすぐに撤退するね。

23 :
20です。
やっと前から行ってたコンビニに復活出来ると思い早速深夜に行ったら
私の中のいけ好かない店員が品出ししていてびっくり。
どうやら20で書いたのは人違い勘違いだったよう。
店には入らずそれならと
新規オープンしたナチュラルローソン(ココス向かい)へ。
お店きれいだし不慣れな店員さんたちが頑張ってて好印象でした。
立地的に難しい場所だからつぶれないよう願います。
ほんとにあそこは車客はほとんどスルーだから・・・・

それにしてもハチクラ近くのSHOP99まで同時リニューアルでナチュラルローソンになっちゃって
共倒れしなきゃいいけど・・・

24 :
>>20>>23
チラ裏すぎるし、読んでて良い気はしないので、
その辺でやめといてくださる?

25 :
>>23
ココス向かいはナチュラルローソンじゃないじゃん
またナチュローが出来るのかと期待したのにガッカリだ

26 :
ブロードウエイ地下、紅芋アイスの向かいに
韓国屋台が明日OPENだそうだ。

トッポギ、ホットク etc

さてさて、お味はどうだか。

27 :
また韓国か
正直、衛生観念なんかあるのかと気持ち悪いし、日本人を毛嫌いしつついろんな手で入国してきて稼いだ金を韓国に送って日本を小馬鹿にしている奴らばかりで不快

28 :
>>27
何でもかき混ぜるからなきっとグロイ食いもんだろう

29 :
そんなことより中野でオススメのカレー屋教えてくれ

30 :
タブチ

31 :
タブチはカレー屋じゃねえだよ。メシ屋だ、メシ屋。

32 :
YAMIYAMI!!

33 :
紅芋アイス屋のアイス溶けるのはやいよね
添加物入ってないとあんなもんなのか

34 :
>32
YAMIYAMIって西友の近くにあるところだよな。
あれうまいのか?行ったことなかった。
今度行ってみるぜ。サンクス

>30
ついでにタブチも行ってみるぜ

35 :
中野駅周辺でカレーショップで、となるとYAMIYAMIくらいしかないかもなぁ。薦められるのは。
あそこのは一応タイ風カレーがベースになってるんで、そのつもりで。

インド/ネパール風なら専門の料理屋がたくさんあるんで、まぁどの店でもそれなりのモノは食べられる。
突出して美味い店ってのは無いように思うけど。

36 :
そんな高いとこじゃなくて、牛丼太郎のカレーがあるじゃないですかw
梅もとのカレーでもいいけどwww

37 :
YAMIYAMI行ってきた。
野菜カレー食ったけど、具がでけえ。食い応えある。
味もなかなか。

38 :
タブチなら30年以上前の一般的な家庭で作るカレーの雰囲気が味わえるぞ!





タブンw

39 :
牛友が健在だったらなあ。
大井町まで行くのは面倒だし。

40 :
南口に、ほっかほっか亭とオリジン弁当とココイチがほしい。

41 :
あ!中野に行ったのに佐世保バーガーに寄るの忘れてた!
先に高円寺と中野両方言った方が居たら味が違うかどうか報告ヨロシクです

42 :
>>40
オリジン無かったっけ。
ほか弁なら北口にも欲しい。

43 :
そういや大手の弁当チェーンは駅前に無いなあ。
レンガ坂に小さな弁当屋はあるけど。

44 :
まえだ(もうないけど

45 :
北口最近だと西郷亭か。ちとボッタ気味だな。
競争が無いからかな。

やや離れて、つるやの弁当はコスパ高いが閉店が早過ぐる。

46 :
弁当なら新井の佐藤精肉店だろw

47 :
そこは中野駅周辺というにはちと遠いよ

48 :
弁当はブロードウェイの地下の宝屋だろ
量は少ないけどw

しかし、北口の飲屋街に
またラーメン屋出来そうだな

49 :
>>48
量少ないだけじゃないよ。不味いよ。
最近はスーパーも380円弁当とか売ってるな。まずいけど。

50 :
西友に298円の弁当あるよ

51 :
最近は250円弁当もある

52 :
>>50
この間試しに買ってみたら米がガビガビで糞まずかった

53 :
そりゃどっかで値段相応になってるもんだからな
安いからと何でも飛びつくと冷凍ギョーザみたいな目にあったりもする。

54 :
380円前後でよかったのはサンクスの元気応援弁当だったかな?
あれは量もおかずの数もバランスもよかった

55 :
天神祭りオワタ

56 :
豆腐屋が声を出しながら家の前を売り歩いている・・・
先週は神社で盆踊りやっていた・・・
ブロードウェイ2Fなんか昭和のままのお店があるし・・・

上京してきて10年以上になるが、幼少よりずっと昭和的情緒を身近に感じている不思議w

57 :
今日、中野で鳥肌実見かけた。

58 :
>>57
裏山シス・・・ってことはないなw

59 :
なんでだよw鳥肌実だぞ!!!

60 :
大槻ケンヂなら何度か見たが
俺は鳥肌実の方が見たいしサインも欲しい。

61 :
中野に30年近く住んでるが、芸能人なんて生まれてこの方見たことない私は一体どうすれば
青木さやかとか長井秀和がテレビで言ってる「行きつけの中野の店」っていうのはたいてい知ってるんだがなあ・・・

62 :
数年前だけど鳥肌氏と会ったよ
意外と良い人だったw

63 :
> 芸能人なんて生まれてこの方見たことない私は

中野サンプラザのスケジュールを調べてチケット買えば

64 :
http://www.youtube.com/watch?v=A1P-OYwD9Ms
へヴィメタル界最高のコンチキショウ、ゲイリーヨシキ

65 :
コーポ明日香とかwww身近すぎるwww

66 :
中野通りを歩いてて、サンプラザの向かいのドコモ店内にいる
鳥肌実と目が合ったことがある。思わず鳥肌が立ったw

67 :
鳥肌実の事務所「ことり事務所」は中野にあるからね
常に中野にいるんじゃないの

68 :
>>56
無くなりすぎたものが多すぎるんだよ。
とりあえずまんだらけが元通りになるだけで昭和になるw
いなくなった方が嬉しいが。

俺の思い出ポニーを返せー!

69 :
まんだらけがまだ、服屋と靴屋に挟まれて、シャッター2枚分の広さで、
内装がピンクで、店頭のテレビで昔のアニメのオープニングをエンドレスで再生してた頃を知ってる人いる?

そう、ポニーが全盛期だった頃。

70 :
ブロードウェイの4Fに帝国があったころなら覚えてる
おそらく20年くらい前

71 :
おおー帝国、あったねえw
ひらめフライ定食が好きだった

あの一家、今頃どうしてるのかなあ
また再開してくれないかなあ
やよい軒とかラーメン屋よりずっと使える店だったんだが

72 :
フジで白い鯛焼きやってるw

73 :
やってたな。色々な所に出来てるが、たいやき流行なのかな?
不況の時は甘いもの(かってはチョコやアメだったそうで)が売れるとか聞いたが。

74 :
白い鯛焼き屋の冷やし鯛焼き食ってみたが
中の具が少なくてがっかりだったぜ。

75 :
白い鯛焼き屋はフランチャイズだから雨後の竹の子の様に増えてるだけでそ?

何処かのフランチャイズの麻婆豆腐屋みたいな運命を辿るんジャマイカ?

76 :
不況だと甘いモノでカロリーを取ってサバイバルしようとするのかな?

77 :
白じゃないたいやきも増えてるみたいだよ。
自分はクラシックなたいやきの方がいいよ、あっちは食った事ないが。

甘さってものが人間を一瞬幸福な気分にし元気を出させる、ってことが関係してるらしい。

78 :
甘いもの苦手なんで
肉まんの中身を鯛焼に入れて欲しい。

79 :
肉まんの中身に、あの皮は合わないよ。
肉まんだけど、形が鯛焼きならおk

80 :
色じゃなくてモチモチっとした食感がイヤ

81 :
8月8日(土)

■麻生太郎総裁(東京都内)

13:30〜 【街頭演説他】 烏山区民センター前広場(〜烏山駅前商店街):世田谷区
14:30〜 【街頭演説他】 中野駅北口(〜中野サンモール商店街):中野区
16:00〜 【事務所開き】 松島みどり事務所:墨田区業平1-21-9
16:40〜 【街頭演説】 船堀駅南口:江戸川区
19:00〜 【演説会】 ホテルイースト21東京:江東区

82 :
なんと!明日太郎くるのか!
まあまっちゃんは今回きついけどなあ・・・

83 :
麻生太郎が演説してたが、エコカー減税で対象車種は今年3月まで待たないと納車出来ないと言っていた。
今年じゃなくて来年じゃないのか?バカだなこの人と心底思った。上から目線のタメ口演説で腹が立ちもした。

麻生が応援に来たところで松本さんは長妻さん相手に勝てるわけがないと思う。

84 :
まあ好きに投票すれば?
結果責任を俺が背負うのはめちゃくちゃ腹たつけどな

85 :
もともと選挙は「好きに投票」するもんだろーがww

86 :
>>83
> 今年じゃなくて来年じゃないのか?
年度末の意味でしょ。単なる言い間違いは賢者にもある。

> バカだなこの人と心底思った。
今頃になって思ったのか?
まあ、「日本は天皇を中心とする神の国」と思ってる人でも首相が務まる国ではあるが、

そんなことより美味いピザ屋はありませんか、宅配ピザじゃなくて。

87 :
半宅配だけどサルヴァトーレがあるじゃないか

88 :
少なくとも代表が左ヴァカ(東大出らしいが)の売国政党には
間違っても投票しない。

89 :
鳩山も岡田も東大でだろうけど、左寄りではないね。
ただ、中国にどんどん出て行きたいってのは強く感じるし、逆に戦前の軍部みたいだねw

90 :
うん。左巻きというより売国奴だな。
もう日本をどうしたいのか解らない。

91 :
民主よりなんちゃら幸福党の方が政策がましかもしれん、ってのがまた泣きたくなるな。

92 :
あいつが来たせいで、中野通り大渋滞でえらい困ったわ

それにしても、中野ってろくな道がないよね
2車線あっても、片側にバンバン路註するもんだから、実質一車線で、
そこにバスから右左折待ちの車までいるもんだから、ものすごい渋滞する
拡幅とかしないのかな?

93 :
北口が身動き取れなくて最悪だったわ。

94 :
鳩のときみたく
うるさいヘリは飛ばなかったようなんでまだいいや。

95 :
なんか消防車がバタバタうるさいな。@早稲田通り沿い

96 :
東急ビル4階出火

97 :
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

98 :
サンクオーレ?

99 :
中野通りに出来た佐世保バーガー北口店の呼び込みが凄かった。

ガイジンが変なアクセントで 「サーセボバーガー %&')))##"!」ってずっと連呼。

100 :
早稲田通り沿いの点心拉麺の中国人おばさんがいつもつり銭を少なく間違える。
わざとやってないか?。なんか知り合いも同じおばさんに以下同文だった。
あそこで勘定する際はよく確認した方がいいぞ。

101 :
最近 info@ai-zora.net
というところからスパムがきだしたんだけど
作ったばかりのメールアドレスが、どこから漏れたんだろう

102 :
漏れたというより当てずっぽうで手当たりしだい送ってるとかスレ違い板違いとか

103 :
佐世保バーガーの呼び込み日本人だったよ

104 :
>>100
自分も間違えられた!
あいつが居るときは店に入るの辞めるよ!
接客が酷すぎる。
スタミナ丼うまいんだけどなー。

105 :
多くもらったお釣りはチャイナおばさんのポケットへ行くんですかねやっぱり

106 :
もらっチャイナで使っチャイナ

107 :
きのうの夜サンプラザ横に出待ちがたくさんいて
黒いワンボックスカーが出てきたらギャーギャー騒いでたけど
誰かライブやってたの?

108 :
http://www.sunplaza.jp/hall/index3.html

スケジュール>>107

109 :
先週はハロプロ公演で開始前に外で待つファンの方々が
大勢いらっしゃいましたがちょっと異質な光景でした

110 :
サンプラでダンスの練習してる人達って、多いんですか?
何曜日の何時頃やってますか?

111 :
>>109
光景だけならいいんですが、周囲に漂う異臭がシャレになりませんでした('A`)

112 :
最近はお盆で静かだな。
悪質チャリも少ないし、のんびり散歩出来て過ごし易いわ。

113 :
>>112
人がいても平気で突っ込んでくるからねー

114 :
ベルとか鳴らされるとムカッと来るよね。
あと携帯しながら車道を逆走する馬鹿チャリはR欲しい。

そういう馬鹿はお盆が終わっても東京に戻って来なくて良いよ。

115 :
>>113
目糞鼻糞だろう!
前から自転車が来るの知ってて
二列三列で歩いてる馬鹿!
後ろ振り返って自転車が来ている知っているのに
隣の奴と喋ってるタコ!
後ろから自転車が来てるのに
友達に教えてやらない屑!

116 :
確かに目くそ鼻くそなんだが、歩道上では自転車側が回避する決まりかと。

117 :
歩道は基本的に歩行者優先だからな。
文句があるなら車道を走れ。

118 :
>>110
社交ダンス?
若者向けからじっさまばっさま向けまで
色々やってるよ。

119 :
島忠潰れてくれないかな

渋滞ひどすぎ

120 :
目糞、鼻糞?
ここまでの馬鹿が、歩道をチャリで?
「歩行者優先」なんて、こいつの頭脳じゃ
理解できそうもねーな。
馬鹿とタコと屑の見本だよww

121 :
歩道は歩行者絶対優先!
どんな非常識な歩行者でも優先しなければダメなんだよね。

邪魔な歩行者には幼稚園児だと思って優しく 「通して下さ〜い!」 と言えばOK w


お互いに腹が立たなくて済むからね。

122 :
>>115に何人釣れるか見てたけど
思ったより多いな。

123 :
>>115
お前馬鹿か?
歩行者優先っていうのは
周りの迷惑なんんか考えなくてもいいって意味なんだぞw

124 :
>>117
>>120
>>123
歩行者優先、歩道って何処に書いてあるんだ
お前らが勝手に決め付けてるだけだろう
細い車道だってあるんだ!

125 :
>>124
歩行者優先ってのは同じだろ

126 :
>>118
外のストリートダンスですが

127 :
>>124
まず道路交通法から学べ!

歩道を走る時にまず上を見ろ!

自転車通行可の表示がなければ自転車に乗って走ることは出来ません。
それを踏まえた上で、歩行者優先な訳だ!


ヴォケ!

128 :
>>124



ヴォケ!

129 :

まちBBSでは、掲示板の正常な運用を妨げる投稿や
他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、管理人達の判断によって削除されることがあります。
例えば、以下のようなものが削除に該当します。

また削除対象および規制対象になる場合があります。

http://www.machi.to/saku.htm

投稿内容は基本的に皆さんの良識に任せています。
従って、投稿は全て『自己責任』でお願いします。
不特定多数のいろんな人が見ているという事を忘れないでください。

130 :
なるほど
フィルムショーだけどアフターイベントがあってイケメン俳優も来てたんだね
黄色い声援の詳細がわかりました
ありがとう

131 :
>>127
>>128
他県の者ですが、南口駅近辺を歩いてる時お巡りさんが自転車で舗道を走ってました。
「中野はチャリ舗道走っていいんだァ〜」と、聞こえるように呟いたら、
へらへらしながら、降りて押してゆきました。

132 :
tes

133 :
君達、法整備に伴って過剰反応しすぎるよ。 迷惑自転車は言語道断だけれど、
歩行者優先を連呼してる人間だって歩道を自転車で走行した事が無い訳ではないだろう。

昔から自転車は歩道を走ってはいけない法律だったんだけどな・・・。

「優先」と言ったって、交通事故になれば、優先側が過失ゼロとはならないよ。

暴走自転車の野郎にはぶっ飛ばせばいいだけの話。 歩行者も前見ないで
下向いて携帯いじりながら歩いてるバカも結構多いですよ。

134 :
>>133

つ  >歩道を走る時にまず上を見ろ!

    >自転車通行可の表示がなければ自転車に乗って走ることは出来ません。
>それを踏まえた上で、歩行者優先な訳だ!

何時・何処で・誰が・どうした 以前に規則があるなら守れば良いだけ。

スピード違反や駐車禁止違反で捕まった人が 「アイツもやってるじゃん」 と言い訳しているみたいに聞こえた。

135 :
チャリとタバコの話は終了しとくれ。
原理主義者が沸いてくる・・・

136 :
「終了」では無く、避けてちょーだいって意味ね。

「タバコの話なんてしてね−よ」って突っ込まれそうだから補足。

137 :
ts

138 :
去年の道交法改正で
13歳未満と70歳以上は歩道走行おk
それ以外でも安全のためにやむを得ないなら歩道走行おk
になったんだぜ

まめちしきな

139 :
じゃ、理由をつければみんなおkって事だよね。

電車の優先席程度の規則だね。

140 :
>>139
ちがうよ!全然ちがうよ!
ゆとり教育マジやばいな
中国や朝鮮は常識おかしいけど
手段は間違ってないんだな

141 :
NSIメールってまだやってる?登録の仕方知ってたら教えてください。

142 :
こんな頭でっかちの多い世の中なんて

143 :
ホイミン

144 :
ドラクエ9ブーム吹いたw

145 :
>>140
逆走チャリに「危ねーじゃねーか!」って中野近くで言われた事があるけど、
危ないのはテメーだよって感じだ。
とりあえず警察はその辺ちゃんと取り締まってくれ。
お盆が終わってまた自転車のマナーの悪さが目立つ。

146 :
そんなことより、あいロードでお祭

147 :
携帯しながら運転を取り締まるチャンス!!>あいロード祭

148 :
そんなんで警官は動きゃしないよ
中野警察は青梅街道の日産前でスピード取締り、
野方警察は西武の踏切で一時停止の取締りか野方陸橋でスピード取締りぐらいしかやることないんだから

149 :
車の取り締まり箇所なんて、多分ドライバーは結構知ってるだろうから。

それより千光前通りや中野駅ガード下で違法自転車を捕まえた方がよっぽど効率良いよ。
無灯火とか携帯しながら運転、車道逆走って罰金でしょ?

150 :
>>148
中野署は方南通り下り、地下鉄車庫前の歩道橋下に
隠れてスピード違反も取り締まってるよ。

151 :
>>149>>150
それより千光前通りのチャリをどうにかして欲しい。
携帯野郎とか最低3匹は見るし。
島忠に行く時とかは歩くのが怖い、だからと言って北側の線路脇は車が多いし。

152 :
渋谷に向う、山手道りの清水橋のいきなりの左折専用ラインは、無理。

153 :
ts

154 :
千光前通りは、一通で道幅ギリギリしかないのに、
しっかりと路駐してるバカがいるので、こいつらからぶっ潰さなきゃ話にならん
あと、一気に下りたいからって、交番までの坂をバーっと逆走してきてなんとも思わない自転車とかな

それにしても、駅前の一等地にあるあの小汚い団地は何とかならないのか?
再開発計画とかないのかね?
あの手の団地って、貧乏な人が多い割りにみんな車持ってて、ご丁寧に構内に駐車場まであって、何かおかしい気がする。

155 :
あの団地は古くから有るけど、何か変な背景が有るんであのまんまなんだろうな。
名前知らなかったが、島忠行く通りは歩いていていい気分がしない。

156 :
家賃次第では住みたい。

157 :
その通りに長妻昭の事務所があったな
学園祭の前みたいな雰囲気なんだろうけど楽しそうだ

一方、松ちゃん陣営は葬式みたいな雰囲気だ

158 :
>>154
公営団地(生活保護者)の事かな。
区行政、JRしては、駅前一等地なので中野駅大規模再開発で駅前自体を奇麗に再整備、商業地域化して税収を何とか増やす方向で行きたいみたいだけどね。
差別、人権問題持ち出されてほとほと困ってるようです。

159 :
普通の駐車場が、青空でも3万するっていうのに、
なんで車どころじゃない、日々の生活に金かけなきゃいけないはずの奴らが車持ってるのさ。
車が必要な田舎でもないのに。どう考えてもおかしいだろうよ。
区長って共産系なんだっけか?

160 :
「ミスター年金」のキャッチフレーズも痛いけど
「がんばれ松ちゃん」は次元が違うな
共産党は植木こうじを立てた方が票取れるんじゃね?

161 :
むかしの団地(昭和40年代建設)は大体どこでも駐車場がある 
裏側に庭付きのところも多い
むかしの団地はそういう設計を採用したから(あの団地が同じなのかは知らない
公団でも分譲の部屋もあるしすべてが保護世帯というわけでもない
東京の歴史は団地の歴史でもある

162 :
中野のジムはどこがよいですか?
ティップネス、TAC、ゴールドとあって迷ってます。

163 :
ゴールドはゲイだらけ
TACは子供いっぱい
な印象

164 :
ティップネスのどこでも行けるコースだといいんじゃない?高いけど。
1年分払っちゃえば割引になるし・・・って大変か。

中野に通ってたけど狭いから新宿行くようになりました。
中野は年齢層高め、新宿は選曲も含めて若い
な印象

165 :
>>162
tipness 、中野店で入会してもよその店舗を利用できる。わざわざ他店へトレーニングしに
行くことはないとしても、出先で時間つぶしとか雨宿り、シャワーでも浴びたくなった時に使
える(東京で入会して大阪の店舗を使う場合は500円ぐらいかかったような希ガス)。

中野店の契約ロッカーはたぶん満杯なので、「空きが出たら契約します」と入会時に申し込
んでおくよろし。シューズとかシャンプーとか持って通うのは面倒くさいから。

166 :
>162
ジムだけでよければ中野区立の体育館が一番リーズナブルかな(1回210円)
マシンは充実していないから、フリーウェイトのメニューを自分で組める人ならお勧めです。
シャワーもあるし夜遅くまでやってるから、気になったら一回見学に行ってみてください。

http://www.nakano-taiikukan.com/nakano/index.html

167 :
サンプラザの中のフィットネスは?

168 :
>167
サンプラザは年齢層高いよー。
イイ意味でも悪い意味でもまったりしてる(笑)。

>162、167

ゴールドジムはまだ通ったことないけど、それ以外の個人的感想は
プール:TAC>サンプラ>ティップネス
ジム:TAC>ティップネス>サンプラかな。

ガッツリ運動したいならゴールドかTAC、
まったりと運動したいならサンプラ、
適度に運動、適度に流行ものもやりたいならティップネスって印象かな。

169 :
>>166
体育館て中野区民以外でも使えますか?勤務地は中野区ですが他区在住です。

170 :
中野区民のみ、とはどこにも書いてないから大丈夫じゃないか?
区の施設って、図書館もふくめ、中野に勤めてる人もOKなとこは多いからね。

171 :
>>169
あと、初回は登録のため写真がいる。
1回行ったけどマシンがしょぼくてガッカリした。
確かランニングマシンみたいなものがないんだよね。それに狭いし。
安いけど行く価値を見出せなかった。

172 :
>171
ランニングマシンはないけど、バイクは2台ありますよ。
走りたい人は中庭をグルグル走ってますよね。

173 :
中野Rクラブ

174 :
>>172
俺的にはトレッドミルがないのは絶望的。
それ以降は渋谷区西原のスポーツセンターか千駄ヶ谷の東京体育館に行っている
中野区はスポーツ施設がしょぼいよ。

175 :
5丁目の打越公園のベンチでオヤジがのびてる。
ベンチっつーか、ベンチ前の地べたでのびてる。
酔っ払ってるんだとは思うが、狩られなきゃいいが・・・。

176 :
>>174
>中野区はスポーツ施設がしょぼい
笹塚A-1経由チャリ通勤の俺も、激しく同意する
中野は酷すぎる

177 :
おまいら、平和の森公園のアスレチックどうよ。
しばらくジョギングしてから懸垂とか上体ひねりとか垂直跳びで鍛えてる人はいないのですかそうですか。

178 :
中野Rクラブって運動できるの?
つぶれたザッツバーガーの上だよね?

179 :
>>156
再開発が決まってるから新規募集はしてないよ〜

180 :
>>177
隔日で走ってる。
緑が多くて、夜ちょっとした散歩気分で気分がいい。
でもアスレチックはやってない。

181 :
>>180
以前、夜は妙な意味で治安が悪い(健全じゃない、危険)という書き込みがありましたが、
散歩気分で出入りして大丈夫なんですか?

夜といっても日暮れ直後くらいの時間のことですか?

182 :
>>181
だいたい20時から21時過ぎぐらいで利用しているけれど、
ランニングするトラック(真ん中が芝生のところ)は
ウォーキングやランニングしている人が常に10人くらいはいる。
木が多い茂った小道とか、人気がないところを避ければ常に他の人がいるし
それほど危険な感じはしないよ。

183 :
朝も5時前からウォーキングやジョギングしてる人がいるよ。
器具で筋トレやってる人はめったに見ないけど。

184 :
そんなに心配しなくていいんですね。
有益な情報ありがとうございました。

185 :
選挙といえば恒例の北口ロータリーで民主党による20時以降の
演説大会は今日もあったかな?
中野だけ公選法が違うんじゃないかってくらい、いつも堂々と違反している。
22時まで騒いでいたこともあったが、今回はどうだった?情報希望です。

186 :
>>185
政党2つくらい「お願いします!」ってやってたね。22時くらいに見た。さすがにアンプは使ってなかったけど。

187 :
選挙の日は外食するんですが、昼からビールが飲めてゆっくりできるお店はありますか?

188 :
さらしなとか

189 :
>>187
松屋

190 :
>>188 >>189
ありがとう。結局ふれあい通りの真希にした。蕎麦屋。

191 :
>>190
俺の中では中野区内で最低ランクの蕎麦屋だw
まぁ好みは人それぞれだが。
蕎麦屋だったら、地元密着型の出前やってる様な蕎麦屋がオススメ。
ふれあいロードだったら台湾料理屋っぽい店。

192 :
真希は営業時間の長さと居酒屋風の入りやすさで売ってる店だからな。

193 :
やっぱり。ワサビがスーパーで刺身買ったら付いてくるようなヤツやったからな。もう行かない。

194 :
高円寺と中野ってなにがちがうどぇすか?

195 :
おしえくだせー

196 :
>>194
阿波踊りの有無。

197 :
阿波踊りは楽しいですか?行かないんですか?
中野とかで安っすいアパートとかありますかね
働いてご飯食べて寝てってできるかな

198 :
やっすいアパートなら高円寺の方があるよ。

199 :
ありがとうごぜーます
高円寺のほうですか
田舎者のひきこもりメンヘラでも仕事見つかりますかね
今茨城なんですが
東京って人いっぱい歩いてますが
あたりまえだけどすれちがう人って結局他人でしゃべるわけにもいかないし
ホントは助けてって叫びたくなるんだけど小心者でそんなだいそれたことできないし
あれってなんなんだろう

200 :
風呂無し4畳とかで寝袋でもあれば寝れるしいいですよね
銭湯行ったりケチって水道で頭洗ってタオルで体ふいて
炊飯ジャーとカセットコンロあればなんとか自炊できるし
スーパーいったりコインランドリーいったり
働くイメージがいっさいわかないっすけど
いいなー
夢物語みたい

201 :
ここはメンサロみたいに雑談したら怒られてしまいますかな
はーなんか想像してるだけでハッピーになりました
ありがとうございました

202 :
ロックとおしゃれに興味あるなら高円寺。
オタク文化に興味あるなら中野がいいよ。

ちなみに両方の駅間は歩きで15分くらいもあれば行ける。
交通の便がいいのは中野だね。特別快速停まるから。
高円寺は土日祝日は快速すらスルーされる。

203 :
>>202
中野なら中野ならどんな電車でも止まると思っていた時期がありました
一度新宿から三鷹までノンストップの奴に乗って驚いたよ

204 :
<中野
東西線の始発駅だから、地下鉄移動が安くつくしな。
中央線が止まってた場合の迂回もしやすい。

数は少ないが中央緩行線の始発まであったりする。

205 :
え?中野すっとばしの電車なんてあったっけ?

206 :
ないよね〜! 笑

207 :
深夜の新宿始発の特快2本が中野通過

208 :
朝の上りならあるでしょ。たまに。

209 :
通勤特快および平日深夜の新宿始発の中央特快2本は通過する。笑

210 :
205です
教えてくれてありがとう
約20年も気づかないで生きてきた・・

211 :
個人的には中野は街の規模からしてもっとすっ飛ばしてもいい気がするが
地下鉄始発だから接続のためにとまっているのか

212 :
街の規模云々だけで快速停車駅が決まるなら
止まるのは吉祥寺、国分寺、立川、八王子でOK。

その先は知らん。

213 :
今日の帰り道に大久保通り沿い、中野総合病院向かいあたりに新しいスーパーか物産展みたいの発見したんですがあれはなんですかねぇ。
知ってる人いますか?

214 :
なんか今日ブロ付近の早稲田通り、ハシゴ車やら救急車がいっぱい居たけどなに?

215 :
いたいた。
商店街の所だったけれど、そのまま外出だったんでなんだかわからなかった。

216 :
>>213
数日前にチラシが入っていたけど地産系のスーパーではなかったかと。

217 :
鳥聖きたが蚊取りの匂いがキツイからずらしてもらった。
それでも臭う。

あと徹底的に愛想がないね。
味はまぁまぁだが、隣席の皿に洗い場の水が跳ねた
旨くてもリピートしない事に決定。

期待しただけにとても残念。

サツマイモの甘露煮程度のお通しで金とるんじゃねーよ。

218 :
食い物屋の感想は参考になるからありがたいけど
話の流れ関係なしに批判だけの感想書く奴は私怨っぽくてな…

中野病院向かいにスーパー開けるような場所あったっけ?
大丸ピーコック復活するまで使わせてもらうわ

219 :
200さんへ♪加えて猫公園の隣のコインシャワーをお勧めしますよ♪
但し...! 一番左側はホームレス専用なのでご注意下さい。
シャワーの後はオープン猫カフェで黒猫達と寛いで♪
ディナーは牛太へ♪全てが500円で収まります。
ちなみに二日程前に猫公園の近くの駐車場で...誰か?刺されたようです。
凄い騒ぎに?誰か?詳細を知りませぬか?

220 :
>>218
民事再生中のスタジオドールアップの1階に
八百屋さんのコンビニみたいなのが出来たよ
高円寺にもあるお店らしい

221 :
連書すまぬが、『地産マルシェ』という店舗名で、
会社はファームドゥだそうです…。
http://www.farmdo.com/

222 :
>>221
おぉ、サンキュー!
青梅街道沿いにある群馬県の農協の店か!
品物余剰気味だったから、出店はいいことだな

223 :
地産マルシェ行ってきた!
感想は、「もうライフも八百屋ナイスもいらない」ス。
断然安い。

224 :
>>223
そんないいのか
南口住人としては嬉しい
明日行ってみよう

225 :
北口住民としては
潰れる前に一度行ってみたいかも。

226 :
日曜もやってたのか。
道のこっちから見て休みだと勝手に判断してた。

227 :
日曜もやってたのか。
道のこっちから見て休みだと勝手に判断してた。

228 :
地産マルシェこれだな。
ttp://mainichi.jp/area/gunma/news/20090902ddlk10040214000c.html
麻生の景気対策はこんなこともやってたのね。
某政党が交付金凍結する前に出店できたのは利用者として助かるわ。

229 :
高円寺から中野方面に中央線で向かうと、
材木屋?付近に見える塀に描かれたあの絵・・・

不定期に変わっているけど誰の仕業なんだろうか

すげー綺麗なんだよな。
こないだはマイコーだったな

230 :
猫の八百屋さんが心配(´・ω・`)

231 :
保健所の南側に渡ったところの?
違ったらごめん。

232 :
猫の八百屋って「八百屋ナイス」?

233 :
地産マルシェ行ってきた、青梅街道よりも若干品揃えがいい
コロッケや唐揚、野菜の天麩羅もあり
手作りチーズ、下仁田ネギ味ポテトチップスなんかもある
野菜と加工品が半々な感じ

>>232
んだ、トマトはナイスのほうが大きくて甘い

234 :
夜8時までか〜。一人暮らしの会社員が多い中野だと閉店時間が早いんでないかい。

235 :
中野って「一人暮らしの会社員が多い」の?

236 :
会社員かは微妙だけど学生とか入れれば相対的には一人暮らしは多いんでない?

237 :
新井薬師前付近とかなら早稲田に通う学生が多い

238 :
有志が作った八百屋ナイスのHP
http://www.akyua.com/yaoyanaisu!.htm

オッサン&おばちゃんには
「産経新聞のCMでてた八百屋」というと分かり易い

239 :
>>229
材木屋が壁画作家に依頼して描かせている。
深夜のドキュメンタリー番組ででやってたよ

240 :
地産マルシェ行ってきた
18時半に行ったらけっこー客入ってた
下仁田ネギ味ポテトチップス買っちゃったよ
普通においしかったです

241 :
>>237
なんで馬場にしないんだろうね
近いし、「神田川」の舞台になるような安いアパートもいっぱいあるのに

242 :
馬場と新井薬師じゃ物件相場が3割は違う。

今の学生はボロアパートに住んで銭湯通いなんて生活はしない。
まぁ銭湯に関しても、馬場/早稲田より西武線沿線の方が残ってるけどな。

243 :

中野駅前のありふれた風景!(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=fXewdfeuulw&feature=channel_page (2/3)
中野駅前のありふれた風景!(2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=RLHIhBHzeFU
中野駅前のありふれた風景!(3/3))
http://www.youtube.com/watch?v=6-ngNngbtU8
(↑途中から、女性が飛び入り参加)
------------

244 :
>>242
なんか矛盾してない?

245 :
中野ZERO併設の公園に、猫が10匹近くいて、見たところ子猫が多かった
あんまり人間も警戒してないようだった(でも触れなかったけど)
みんなが餌をあげてるの?
餌をやることに肯定否定もしないが、ただ可愛い子猫達だな〜としばし眺めてしまった

246 :
>>245
餌もあげているけど、避妊手術も受けさせているようで、適度に管理されているようです。

247 :
SLの下で寝てる乞食が飼ってるヌコかも

248 :
これなんかも中野駅の映像じゃないかな
結構、探せばあるのかも
ほのぼのして良い街だね
http://peevee.tv/v?5ofp6e

249 :
ブロードウェーのドンキ側の狭い路地に、野良猫居る。
その中の若い黒猫が俺様のチャリに顔を擦りつけてやがったので、
この野郎!とドヤしたところ、被害者面でニャアァァ〜と訴えるように鳴きやがった。
餓死させるべきだな、ああゆう弱々しい生き物は。

250 :
ノラに餌付けしてる人間が一番悪いけどな

251 :
>>246
そうなの?良かった
鞄ゴソゴソしたら、餌くれると思ったらしく取り囲まれた
猫好きの俺としては、子猫パラダイス状態だったw
適度に管理されたまま、このまま平和に育ってほしい

252 :
公園のすぐ近くに住んでる身としては、
糞害に憤慨している

253 :
 野良猫を可愛がっても餌をあげても良いんだけど、
家に糞尿されると非常に困るんだよね。R食って
活気づいた蝿が家の中ブンブン飛び回るし、ゴキブリは寄ってくるし。
 毎日毎日片つけても、残った臭いで糞は日々増える一方。
 結局、猫よけの草を島忠で買って、植えたら、家の周りに人糞撒かれたス。

 さすがに警察に届けて、半年ほどで被害無くなりましたが、
若いも年寄りも関係なく、動物を飼うことに付随する責任を、
今一度考えて欲しい。

254 :
偏愛っても、他者に迷惑及ぼすようになっては社会の敵だな
猫よけの草植えたら人糞撒くだのって完全に犯罪だろ
ストーカーと同一線上、もしくはそれより暴力的だ
絶対捕まえて突き出すべし!

255 :
どうも、今回猫の話題をふった者です

今日、図書館利用のためにまた通りがかったんで数えてみたら、12匹もいた
ホームレス?か分からんオッサン達が餌をあげてた
それ以外にも、一般の人もけっこうあげてた
敷地内でくつろいでる人達のそばで、寝っ転がったり駆け回ったり自由にしてた

猫は可愛いけど、糞尿の被害に遭ってる人は冗談じゃないよね
>>253さんは大変だったね
相手は明らかに基地害だから、逮捕されるべきだな
動物好きでも、他人に迷惑かけるのは許されない

256 :
猫だけど鼠算式に増えるから、避妊したり仔猫の貰い手を探してくれるボランティアの方達がいるといいですね。

5月に2匹、遠方から貰いうけたけど、完全室内飼いにしてます。
可愛くて、毎日帰るのが楽しみ。

257 :
地産マルシェはかなり気に入った
物にもよるがスーパーより3割位安いし、なにより新鮮だね
調子にのって山のように野菜買っちゃったよ

夕食の下ごしらえも済んだし、昼寝をしまふ

258 :
>>257
永遠(とわ)の眠りを。

チーソ・・・

259 :
安すぎる食材はもう怖くて買えない

260 :
安い理由による。
最近は、多少形が悪いとか、中間マージン省いてるとかで安価な野菜は激増してるし。
見る目を養えば、安くても全く危険性を感じないが。

261 :
地産マルシェは群馬県内の生産者が作った農産物を取り扱ってるので、
そんなに心配する必要は無いと思いますよ。
自分は利用してないけど。

262 :
行って来たけれど怖いって程には安くない。
白菜が奇麗で立派だったのが印象的w
まだ鍋には早い。

263 :
自分も行ってきた。
群馬ならではのものも置いてあるので
いろいろ買ってしまった。

264 :
ピーマン・ネギ・キャベツなんかはモノが良いね。
ただ、天候・時期等で他の生産地の方が品質が良いという品物もあるから
結局は他の八百屋さんとの使い分けが必要かな。
あと、精肉は元々の品質は良いんだろうけど
回転率が悪いのか鮮度がよろしくないのが残念。

265 :
地産マルシェにいちごチョコののったその名も
Rパンがあったので
その最低なセンスが最高だと重いこれからも行くことにします

266 :
なんか5時ごろLECだかTECだかの近くに警察官が20〜30人いたけど何だったんだろ?

267 :
>>266
中野体育館の横?

268 :
>>266
警察署の前で騒ぎがあって見物人がたくさん出てたのは見かけたけど

269 :
>>
高倉良生氏が保釈されたそうです

270 :
なんかいきなり学生っぽいのが増えだしたな

271 :
>>261
>地産マルシェは群馬県内の生産者が作った農産物を取り扱ってるので、
>そんなに心配する必要は無いと思いますよ。

そのロジックがよく分からん。
群馬県は農薬禁止なの?

272 :
>>271
無農薬だなんて書いてないし、100%安全だとも書いてないよ。
日本産(群馬)で安いならいいじゃん。
中国産より安心感あるし。
こうゆう感情を論理的で無いと指摘されても困るわな。
つーか、無農薬なら安心って考えの方が怖いんだけど。

逆に質問するけどさ、あんたは何処で安全な食品を買ってるの?
みんなの参考になると思うから教えて。

273 :
まぁまぁ。
とにもかくにも中国産だけは食べられない。
日本産と書いてあっても、実は中国産ってこともよくあるようだけれど
そんな事を言っていたら何も食べられない。
スーパーが嘘表示をしていないことを祈りながら日本産を選ぶ。

274 :
>>272
なんでケンカ腰なんだよー

「俺は安全な食品買ってる」なんて書いてないじゃん
群馬なら安全という情報に対して、その根拠を知りたかっただけだよ

最初から「中国産じゃないから」と書いてあれば納得してたのに

275 :
マルシェは質、価格、品揃え考えたら斬新な店だと思うな。

広告、包装や中間業者を省き徹底的なコストカット。
大量生産。
野菜の形に拘らず質に拘る。
他のスーパーにはない地物を扱ってる。

276 :
>>273
週刊モーニング今週号の「エンゼルバンク」を読むことをお勧めする。

277 :
駅前にいる、あやしいパフォーマー野郎。
あいつは一体何なんだ?

278 :
売れない歌手志望?

279 :
ハワイ生まれのハワイ育ち、三野わたる。

280 :
>>276
現に中国野菜から毒がばんばん見つかっているのに「外国産はチェックが厳しい」とか書いてあったね

281 :
> 三野わたる
取り巻きのおばちゃん増えたよね
下手な奴の騒音に比べればまだマシな方だからそこまで気にして無いけど
声の通りが良いから…頭痛い時だけは警戒してる

282 :
駅のホームでも歌声が聞こえる。

283 :
ながつま 入閣するのか

284 :
>>281
あの野郎は明らかに挙動不審だよな。
もはや河原乞食な社会不適合者だぞ。

285 :
ながつまきもい

286 :
ながつま全然キモくない。
朝8:30に区役所行くとき北口ガード下で演説してた。
所用が終わって10:00前に区役所出たら、まだ演説してた。
 誰一人として立ち止まってはくれない北口ガード下で、
あの根性はすごい。(ロータリーじゃないよ)
 それだけで投票した。

287 :
そして馬鹿政策を執行する立場にさせたわけだな
投票した奴責任取れ

288 :
当選させた「責任」は、キミを含めて
国民のもの。民主主義を学び直せよww

289 :
まあ期待した奴ほど落胆は大きいだろうからそれだけは楽しみだなw

290 :
長妻さん、能力的に足りないとは思うが、
誠実さは大変なもんだぞ

291 :
どうせこの人もすぐメッキ剥れちゃうだろうしね

292 :
駅前の幸福な人たちの演説、どうにかなりませんかね。

293 :
長妻さんに投票すること自体をとやかくは言わないが
根性とか誠実さを基準に投票していいのは学級委員までだろ…

294 :
なにを基準に投票しても、カラスの勝手、
というのが選挙のルールじゃないの?

295 :
何の権利があって他人に自分の主義主張を押し付けるんだかわからん。
それも糞だのクズだの。そういうお前はなにさまなんだと。

296 :
ヘリコプターが飛んでいるが何かあったのか?

297 :
長妻昭厚生労働相が18日午前9時半開始の閣議に約7分間遅刻し、記者会見で「大変ご迷惑をお掛けしました。
二度と遅れないようにしたい」と陳謝した。
 交通渋滞に巻き込まれたのが原因といい、長妻厚労相は「都市部の若干外れに住んでいるので、
(今後は)渋滞の時間も勘案して(迎えの)車も来ていただくようにしたい」

たしかに
この辺は交通網も整備されていない土田舎だし
遅れたのは運転手や近隣住民など他人のせいだよね

298 :
自転車で行ったんじゃね?
選挙のときも叫んでいたぜ。
自転車に乗って来ました〜の連呼に片腹痛くて苦しんだよ。

299 :
持ち前の根性wとか誠実さwで、これからは早めに登院してくれるさ。

まあ何回も繰り返すようなら問題外だが、
今後遅刻しなければ問題ない事案だろう。

300 :
>都市部の若干外れ
中野区民は苦笑いするとこだね。
電車の便はヒジョーにいいと思うんだが。

301 :
中央線で新宿からたった五分がどうして都市部の外れになるんだ?

302 :
話が通じないのかなww

303 :
自宅は練馬区




らしい

304 :
この国民にしてこの政治家どまり。
この区民にして、この政治家なのだから。

305 :
都心部から大きく外れてるのは確かだがな。

306 :
まあ数ヵ月後には、投票した連中が
何の臆面もなく「騙された!!」とか騒ぎだすんだろうな。
4年前にも同じ連中見たよ。
ああ素晴らしき民主主義(笑)

307 :
おまえら税金払うの好きね〜
CO2-25%といい
中野はお金持ちがいっぱいいるのね


長妻厚生労働相は18日午前の閣議後の記者会見で、後期高齢者医療制度を廃止する方針を改めて表明した上で、
「廃止しても保険料が上がる人がいないよう財政上の措置を考えている。連立政権内でよく議論したい」と述べ、
廃止に伴う保険料の引き上げ分を公費で負担する考えを示した。

308 :
ここも聖教新聞しか読まない様なキチガイが多そうだな。

309 :
聖教新聞しか読まないわけないだろ

第三文明、潮、灯台、パンプキン、等々を全部・・・

310 :
私は赤旗と東スポ以外ジャーナリズムと認めません。
まあ政治の話はこの辺でいいじゃないか。

今日は感じの祭りをやってるみたいだけど最近引っ越してきた自分みたいな人間には
どうやって関わっていいのかよくわかりません。
中野って土着の人と外様の人と半々くらいの微妙な地域ですね。

311 :
感じの祭りってなんだよ・・・orz

端から見ている分には子どもたちが楽しそうにしていて微笑ましい

312 :
電車の週刊誌の見出し広告に、長妻はこの選挙区に住んでいないって書いてあったよ。
住民票だけで、本当に端っこに住んでいるのかも?
まあ、人のせいにするなんて、さすが政治家や!

313 :
>>310
普通に声かけてみたら?
「なんのお祭りなんですか?」とか
「御神輿ってどうやって参加するんですか?」とか。
狙いめは年寄り。

あとね、祭り近くなるとポスター貼り出される地域多いよ。

314 :
うち青梅街道杉並との境あたりなんだがいまピーヒャラやってるのはどこの祭だろう

315 :
祭りだらけだよね、今の時期。

316 :
床屋の主人と仲良くなるとはっぴが貰えると聞いたことがある
浅草の話だけど
ようは町内会の人と仲良くなることかな

317 :
氷川神社は都内に多いなぁ

318 :
>>310
五丁目在住。
打越町会とやらが、神輿の担ぎ手募集チラシを
毎年ポストに入れてた気がする。去年あたりまで。

319 :
今日だけで6基くらいの神輿に出会った
ブロードウェイの1階も神輿通ったのかな(例年通りますが

320 :
>>314
杉山公園で盛大にやってたよ。

321 :
天神神社でもやってるな

322 :
>>317
氷川神社の総本社は埼玉だけどな

323 :
>>290
年金追求も裏に官僚がいたんだろうからね
追求ネタは尽きなかっただろうね

324 :
南口の不二家の横の階段を降りて行くNAVELって店はどんな感じ?

325 :
>>324
イタ飯、ピザ系の店だっけ?

326 :
きもい上にアフォだった
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253554369

327 :
>>322
それは関東在住なら常識だから勿論知ってるよ…

328 :
>324
出来たとき一回行ったきりだから、2、3年くらい前の話だけど。
イタリア系の軽い食事が出来るワインバーって感じだった。
おいしかったけど、値段設定がちょっと高めだった記憶がある。

329 :
松ヶ丘の公園でゴミ箱に放火か?ってニュースが。シルバーウィークのガキか?

330 :
東中野−中井−新井薬師、の三角形範囲での連続放火
今月に入ってかららしい

331 :
>>328
ウソ〜、あそこは安いよ!
ちなみに飲み物はグラスワインとモルト、料理は鉄板焼きのお店だった。
女性スタッフがワインと調理、男性スタッフがモルトと常連対応って感じ。
気軽に一人飲み出来ると思うけど。

332 :
その店ネットで調べたけど客単価5000〜9000円でしたけど・・・

333 :
一般的に考えて高い方だね。

334 :
ネットの客単価ほど信用できないものはないから、
単品価格を調べてきたよー。

グラスワインが315円、525円、1050円。
料理も1品315円、525円、1050円設定。

ボトル頼めばもっと安く飲めるだろうし、
料理の価格帯も居酒屋レベル。
これで高い方というなら自宅で飲むしかないような…。

335 :
>>334
どういう料理や酒がどの価格帯にあるかがキモじゃね?
315,525円の料理は居酒屋と同レベルで出してても
居酒屋で6〜700円程度のもんを1050で出してたら
客単価5000円なんて簡単に行くよ。

まぁワイン嫌いの私には元々無縁の話なんだがw

336 :
この辺参考にすれば?

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13045447/dtlblog/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13045447/dtlrvwlst/

337 :
自宅で飲むことにしました!

338 :
>>336
乙。
参考になりました。
今度行ってみよ。

339 :
小汚い定食屋だった頃のほうがありがたかった
今の店のフードはほとんど二口で無くなる

340 :
狸小路、ラーメン店カエル。
開店記念。
ラーメン半額。
350円。

341 :
おほ

342 :
>>339
そうそう、ラーメン亭だった頃は
俺もよく行ってたよ。

343 :
昨夜ウロコに初めて行った。ずーっと気になってたんだが、なかなか行けず。
煙が凄いのは覚悟して行ったが、想像以上だった。
でも、店・店員さん達の雰囲気は良く、中野にいることを忘れるような、
まるで漁師町の市場の店にでもいるような感じで楽しめた。
ちょっと高いかなー、って気もするが、あの雰囲気を気に入ってしまったら、
開店前に並んでるのもうなづける。

344 :
あのラーメン屋やっとオープンしたのかw
「お前はセミか?」というくらい準備期間が長かったよね。

345 :
>>343
オレはモヒカンが好みだ、チューハイはボトルで頼まないと
破産する。

346 :
>>343
味も店員も合格圏内なんだが、
ど〜にもせわしない。
久々に会う友達なんかと行っちまったら日にゃぁ
只管焼き網とにらめっこっで落ち着いて話もできん。


年食うと、落ち着いてしっぽり飲み食いできる店を
所望するようになる。

347 :
中野で電気製品買える店は、ササガワ?電気だけかな?
メーカー直営じゃない店は。
島忠はほとんどないよね、時計やヒーターとかしか。

348 :
家電にかんしては新宿に行った方が選択肢多いから別に中野になくても困らないかな

349 :
南口ならササハラ、北口ならドンキ覗くな。

350 :
竹中直人がグルーバーのCMをやっている。
そんな時代もありました。

351 :
早稲田通り沿い、小滝橋向かって薬師あいロード越えてちょっといった左側に、街の電器屋なかったっけ?
ブロードウェイ2階にもあったけど、いつのまにか消えちゃったよなあたしか

ドンキいってお目当てがなかったら新宿淀が定番なんじゃないの?
いずれにしても中野は電気「だけは」弱いよ

352 :
ササガワ電気じゃないよ ササハラだよ
正式には株式会社ササハラ電光社

353 :
俺とササハラ電光のおもひで

北口にあったササハラ電光に、マジで本人じゃないかと思うほど加藤茶に似てる店員が昔いた
そういえば、あいロードの銭湯の湯船でもあったことがあるw ちょうど店の向かいやね
いまどうしてるのかな?

354 :
質問、失礼します〜
中野近辺で野外でバーベキューできるところってありますか?
設備整ってなくていいのですが、火をおこしても怒られないところを
探しております。
花見のときとかにOKなところって、通常はダメなのでしょうか・・・。

355 :
バーベキューのできる公園はありません。都立公園等をご利用ください。

杉並区の和田堀公園に池!

356 :
ありがとうございます!!やっぱりそうですか・・・
和田掘公園が一番近場ですね!

しつこいですが、七輪とかでもやっちゃダメなんでしょうかね。

357 :
いつまで釣りを続けるつもりで?

358 :
失礼しました〜
メンバーと話して和田掘公園の方向で決めました!
ありがとうございました♪

359 :
南口のれんが通りにあった中華料理屋が閉店だそうで、
植木鉢が無くなっていました

360 :
ここは一人上手が多い板ですね!?

361 :
佐世保バーガーの呼び込み、うるせーなー。

362 :
訛った日本語に英語が混ざるから何行ってるかわからない。
呼び込みとしては逆効果に思えるけど、見ている分には面白いw

363 :
どういう意図であの外人使ってんのかわからんw

364 :
プロードウェイと中野通りの間の、最近駐輪場ができた細い道は私有地なんでしょうか?
商店街側からの入り口付近で路上にイスを出して焼き鳥食べたりお酒を飲んでる人がいるんですが。

365 :
あれ公道だったら警察から指導受けちゃうだろうね。
でも、高円寺駅の北口もあんな店ゴロゴロ。
ただ、あっちは元々…

まあいいや…

366 :
まぁ時間に余裕がある人は警察に口すっぱく言ってればいいんじゃなかろうか

367 :
あのエリアは公道ではないのかな。
私道……というより道ですらないのかも。
でも誰でも立ち入っていいところではある……よくわからん。

368 :
そもそも”道”じゃないと思うけど。ビルとビルの間の隙間でしょ。

369 :
確かに隙間だろうね。
ただ、公道でなくても人の往来が有る所は云々って法だか条例だかは有るかも知れない。

370 :
南口の西武信金の前の焼酎屋も道端で酒を飲ませているが、お巡りは何も言わないな?
たこ焼き屋とセットみたいだが。

371 :
邪魔なら通報

372 :
南口の西武信金のところと違って北口のアレは通行にかなり支障をきたすね

373 :
キャバの呼び込みのほうが邪魔だし怖い

374 :
信用金庫前の場合、邪魔かどうかってことより、税金で管理・維持されている
公共物である道路を、私人が営利目的に使用していることが問題。

375 :
石原さん、呼び込み撲滅するって言ってたんだけどダメだったなぁ

376 :
呼び込みは全員逮捕でいいよ

377 :
今度サンモール内に焼きそば屋ができるらしい。

>>375
もうオリンピック誘致合戦が終わったしねぇ。

378 :
>>372
道路にビールボックスで椅子作って並べてベニヤ乗っけて酒飲ませてるよね。
ああ言う店一つ許すと、ドンドン治安が乱れていくんだよね。

>>373
いきなり大声発して通行人驚かしてるデブのオールバックの呼び込みでしょ 見た目40代のおっさん。
こいつ、若い女性が近くに来ると、わざといきなりダッシュして走り出したり、大声だして驚かして楽しんでるからね。

379 :
西友で買い物にいく度に階段向かい側のメイドパブ?
ホストみたいなやつらが出入りしてはウロウロしているが、
あんなやつらが一杯働いていたら、オタ共も落ち着けないんじゃないか?

380 :
オタはああいうところ行かないだろ
テレビで中野ブロードウェイ見た冷やかしの大学生だけで採算取ってるんじゃない?

381 :
>>378
ちなみにそのデブオールバック40おっさん、コ○ージュの人だよね。
コンビニに「ただいま〜‼」って言いながら入ってくるよ。

382 :
>>379
メイドの恰好が売りのガチRなので純然たる風俗店
だからヲタどうこうとか関係ないので心配する必要なっしんぐ

383 :
中野区役所のホームページが
有料広告だらけになっていることに
今日、気がついた。

384 :
>>383
区の財政が潤うのは良いことだが、
ホームにバナーを置かせてもらうのは何ヶ月でいくらなんだろ。

385 :
あおい書店の前でビールがどうのこうのって言ってる外国人の声が
香田証生さんの映像で流れていた歌にそっくりで怖い

386 :
新型インフルエンザ対策予算停止www

この決断を下した人に一票を入れた人はインフルエンザに感染しない、風邪もひかないんでしょうね

387 :




南口の佐世保バーガーってどこにあるんでしょうか?

388 :
線路沿いを高円寺方向へちょっと行ったら左。
TSUTAYAの小道挟んだ横。

389 :
>>386
馬鹿な有権者が馬鹿ばかりの政党に入れる。
至って自然。

390 :
新生児の集中治療室の整備と新薬開発の支援費も停止
賢明なる区民の選択が国政に影響を及ぼすのは喜ばしい限りですー
ガード下で遊説を続ける長妻の誠実さと根性に投票w
なにを基準に票を投じようがカラスの勝手が選挙のルールw

投票者はその責任を負わないと憲法に明記されてはいるけどさ…

391 :
>384
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/015/d00500053.html


392 :
オリンピック招致運動にホントに150億円も使ったのかな。
もっといい使い方が有ったかもなと今は思う。
東京が勝ってたら、いい事が少しは有ったのかも知れないが。

393 :
また聖教新聞読者が湧いてきたなw

394 :
まちに関係ないこと書き込んでると、
東高円寺スレッドの二の舞になるよ。

395 :
中野駅周辺と関係ないことは書かないように

396 :
れふ亭はいつの間にか
層化学会の旗引っ込めたな。

397 :
>>386
ヒント: 対策にかかる費用と効果の兼ね合い

398 :
>>396
でもテープがなあ…

399 :
>>398
あのセロテープどこで売ってるのかね?

400 :
サンモールの惣菜屋万才で二種類くらい買ったら
レジ上の秤にも載せず、いきなり値段言われた。
秤り売りだよなあ?確か…。
自然な感じで「9*0円です」なんて言われたけど、
確かに秤に載せていなかった…。
店員は直前まで大声で社員の悪口言ってるし、
なんか感じワリい。
もうあそこ買わない。

401 :
>>400
あらかじめ量って小分けにして売ってるんじゃなくて?
あるいは持っただけで重さがグラム単位で分かる達人とか

402 :
昔高円寺にあったニャンキーズというカレー屋は大盛りを頼むとご飯を計りで計ってたなw
店内はなめ猫のポスターがいっぱい。20年くらい前だからとっくにブームは去ったあとだけど。
ちょっとアレな感じのマスターだったw

403 :
中野祭りは宗教祭なの?
パレードの半分は宗教団体だった

404 :
ふっふっふ
気づいてしまったようだな

405 :
祭りがなくてもしょっちゅうパレードやってるし

406 :
一人暮らしの若年層が多い街だから布教にはもってこいという訳か

407 :
みずほ銀行の裏あたりで火事が発生しているみたいね
中野通りも早稲田通りも消防車やパトカーだらけだわ

408 :
>>407
民家の火事ですかね?
被害の大きい火事じゃないといいけど。

409 :
今日の夕方、野方周辺から中野にかけて
自転車に乗った警官がかなりいっぱいいたけど、
なんかあったのかな?

410 :
各交番、交代の時間です。

411 :
>>410
いや違うんだよ、交代のときはかばん持ってるでしょ。
明らかに誰か探しているって感じと
ある場所では検問みたいに通り過ぎる人を
チェックしていたなー。
事件で犯人逃走中みたいな感じだったよ。

412 :
気になったのなら直接聞くなり、電話するなりして
聞けばいいのに。

413 :
警察の動きには敏感なんだけど警察官には近寄れないワケがあるんだろう

414 :
今日の夕方、中野駅南口の交番にいた
派手な服装(ドレスに大きなつばの帽子、黄色の巻き毛)な方がいらしたが
有名な人かなんかなのだろうか?

415 :
交番にいる
派手な服装

で、なんで有名な人だと思うの?

416 :
>>415
いえね、例えば
中野駅で活動してるパフォーマーか何かなのかな?
(北口の演歌を歌ってる人みたいな)
知ってる人いないかな?いたら話を聞いてみたいな!

という意味だったんです。
解かり辛くて済みません。
この質問は取り下げます。
お答え頂き、有難うございました。

417 :
交番と言えばココス近くのポリスメン最近見ないね

418 :
中野だとどの辺が治安悪いの?
DQN系の格闘家の話を聞いてると
結構治安が悪いイメージなんだが・・・

419 :
多分君の家の周辺だと思います。

420 :
>>418
ほい
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah19

421 :
>>394
>東高円寺スレッドの二の舞
って、なんのことでしょうか。

422 :
野方青果の店員(特に男性)って、どうしてあんなに態度悪いの?
ガラ悪いのも多いし。

423 :
>>422
高円寺の高野青果にはかなわない

424 :
>>420
住居対象侵入盗にしてみてワロタw
中野駅の周りが黄色いのは住居少ないからかな

425 :
>東高円寺スレッドの二の舞
何の事かと思ったら、新中野・東高円寺・新高円寺スレの事か。
Part52の終盤見たら何が原因だったか判るよ。
地元に関係ない事が書かれてたってのとは違うと思う。

426 :
リンク張って

427 :
このマップ面白いね。
普通、治安っていうと粗暴犯のことだと思うけど、
新宿や池袋の繁華街はやっぱ凄いね。
国会議事堂周辺に粗暴犯が多いのも興味深いw

428 :
中野区って粗暴犯はかなり少ないよね
空き巣はかなり多いみたいだけど

429 :
オレオレ詐欺のアジトも多いみたい
ニュースに出るのはたいてい中野のマンション

430 :
そうだね、おいらもそう思った。

431 :
通称・オレオレ中野学校と呼ばれるマンションが野方警察署の目の前にあったと4年くらい前に報じられた。
やはりあのあたりに多いのかな?

432 :
あれ?TV映らなくなってる……CTN何かやったん?

433 :
ttp://www.ctn.jp/support/syougai/1218357_14274.html
障害が起きてた様です。すみませんでした

434 :
佐世保バーガーの客引き逆効果すぎワロタw

435 :
大久保通りの板門店、あんな辺鄙な場所の割には
いつも客がいてびっくりする。
移転してきたみたいだから、馴染みの人が多いのかな?

436 :
アキバの次は中野がつまらなくなりそう JR中野駅、北口広場7倍に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256337623/

437 :
中野駅周辺でテレビが観れる居酒屋教えて下さい。
今日中野で飲む予定だったんですが、
巨人戦をどうしても観たいということになりまして。

巨人ファンが集う店みたいなのがあればベストなのですが。
お願いします。

438 :
>>375
石原は結局東京を住みにくくしただけだったな

439 :
随分とムダ使いしてくれたよな。

440 :
>>437
中野周辺で巨人戦を見られる店って少ないねー。
阪神ファンの店は中野にも高円寺にもあるっていうのに。

http://r.gnavi.co.jp/b719500/
ここは、出来た当初はよく巨人戦をテレビ中継してましたよ。今はわかんないけど。

441 :
巨人は基本的に東京以外の人のチームだから、東京以外から来た人の多そうな
中野には有りそうなもんなのにな。
まあ、中野はちょっと天の邪鬼なとこ有る土地でもあるが。

442 :
>>436
【都市開発】JR中野駅の再開発計画まとまる…北口広場7倍に 南北通路も新設 東京 [09/10/24]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1256482194/

443 :
>>440,441
レスありがとうございます。
結局北口周辺のじいちゃんばあちゃんがやってる小さな店で
テレビつけてもらって観ることができました。

意外に少ないんですね。

444 :
昨日、サンモールやその周辺の道端に、小麦粉らしき粉末が
何箇所にも渡って蒔かれてたけど、気味悪かった…
雨降ってるのに固まって流れないし
あれなに?

445 :
雨が降っても固まって流れない小麦粉が蒔かれてただけじゃない?
きにしないきにしない

446 :
>>444
殺虫剤(白蟻等)の薬とかじゃねーの?

447 :
小麦粉撒く外国のゲームが有るってどこかで読んだが、関係ないかも。

448 :
映画『ヴィヨンの妻』で登場する飲み屋・椿屋が中野区打越町の設定
戦争直後の駅前はこんなのだったのかと感じさせる

また、『悪夢のエレベーター』ではワールド会館のゲイバーの設定も

449 :
今日の夜、中野で会社役員(女性50代)男性社員40代2名50代1名計4名で
食事会兼ねて打ち合わせをする事になってます。
美味しく食べれて個室っぽいのが最適です。
予算上限はありません。
どこかお勧めのお店知りませんか?

450 :
12月上旬に南台に島忠ホームズ中野中央店(仮称)がオープンするそうな

いまある島忠中野店はどうなるのだろうか?

451 :
>>450
存続です

452 :
>449
割烹だけど「ふく田」は?個室あるよ。

453 :
中野駅周辺の上空をヘリがさっきから飛んでるけど、何かあった?

454 :
うるさいよね
ちょっと前に早稲田通りをすごい勢いでパトが走り抜けてったよ

455 :
高円寺スレを見たら、高円寺駅周辺にパトカーが集まってるらしい。

456 :
>>452

たしかに中野で個室だと、ふく田が一択かもしれん。

457 :
昨日のパト&ヘリわかったよ。
だから光が丘署のパトも走っていたんだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000260-jij-soci

458 :
>>457
そうだったんだ。スッキリした。ありがと。

459 :
警視庁SPとマスコミとハイヤーがいっぱい居た今日の中野5丁目愛○学園

長妻厚労大臣関係かな?

460 :
>>457
d
謎が解けた

461 :
test

462 :
早稲田通りのフレンチから変わったスペイン料理のお店、
どんなもんでしょう?

463 :
>>462
とりあえずランチに行こうと思っているのだが、
休日はいつも起きるのが遅すぎて未だに行けてない。(ランチは土日のみ)
今週ガンバって起きてみる。行けたらレポートします。

464 :
中野駅北口を出て、線路腋の道路を東中野方面に
2分ほど歩いた場所にあった古本屋はなくなったんですか?

465 :
五叉路の南の信号のところにできた焼き芋屋
店番のしろ犬の顔がまさにこんなかんじ→ (´・ω・`)
なんか、わらってしまう

466 :
>>464
ぽちたま文庫?
なんか入口に貼り紙がしてあるんだが、
前を通るくらいで読んでない・・・

467 :
>>466
そうです。
今日行ってうろうろしたけど、自分はよその人間で年に2回くらいしか
行かないから営業してないと場所が良くわからなくて、
貼り紙も気がつかなかったです。
どなたでももし貼り紙見ることがあったら、内容を教えてくれたら
ありがたいのですが。

あとブロードウェイで買い物した話。
キクマツヤは相変わらず安いが、マツキヨとセイジョーを両方入ってみたら
同じ品物がセイジョーでだいぶ安く売られていてまとめ買い。
やはり競争っていいですね。

468 :
>>464
無くなっちゃいないよ確か。

469 :
実はOSドラッグが一番安いという..

470 :
>467
キクマツ屋は安いが品質と接客、サービスもそれなりですね。
以外に店員が高飛車なのは致命的。

471 :
キクマツ屋の店員ってどうしてあそこまで高圧的なんでしょうね

472 :
>>469
..ことは間違いないですね。

473 :
ブロードウェイにセイジョーなんてあったっけ?

474 :
中野南口駐輪場の前をよく散歩してる黒猫さんは、何者なのだろう。

475 :
南口駐輪場って何処なんだろう。

476 :
>>467
「この店舗に関する問合せは下記不動産会社まで」との貼り紙
閉店っぽい?店の中はそのままなんだが
先月末は半額セールをしていたし

477 :
>>476
ありがとう。
検索したらHPがあったので、問い合わせてみます。
>>473
サンドラッグの間違いでした、すいません。

ところでキクマツヤの店員の態度ってそんなに悪いかな?
品物は時にいいのがあったりして、たまにしか行かないけど重宝してる。
素人にはわからないレベルのわけあり品のスラックス千円で売ってたり。

478 :
もう10年くらい前の話だけど、うちの爺さんに頼まれてスラックス買いに行ったら
「まだ若いのにあんなの選ぶとか…」と購入後に陰口叩かれたよ。
まだ完全に店出てなかったから、女性店員2人の会話が丸聞こえ。
それ以来良いイメージはないなー。

479 :
>>474
茶色い皮のネームタグをつけてるコなら、八百屋のナイスの
4匹の猫のうちの1匹ではないかと思います

480 :
サンモールのマックで今日やるクォーターパウンダーのイベントって
先着で何かくれるらしいけど何だろう?
最後の回になら間に合いそうだから行ってみたいんだけど
コーヒー無料券とかだったら山ほど持ってるんだよね

481 :
>>462
スペインレストラン イレーネ レポします
■注文したもの
 Lunch(サラダ、スープ、デザート、ドリンク 付き)
 1.鶏と栗のクリーム煮・・・1,500
 2.イサキのソテー・・・1,600
店内はシンプルで落ち着いた感じ。日曜ランチ時1時間の間に客2〜3人。
料理はスープが豆のトロっとしたスープで、あまり一般的(コンソメ等)ではなかったが(スペイン風?)
イサキのソテーは至って普通の洋食味(オリーブオイル、トマト、塩こしょう)。
鶏はシチューっぽいトロッとしたソースで、味もシチューに近い。
全体的に奇抜さは全くなく、普通の洋食をちょっと丁寧に、品良く仕上げましたといった感じ。
量はイサキが2切れ、鶏も固まりが4〜5個とやや多め。
まぁおいしいが、飛び抜けておいしいとかおもしろいとかはない。

482 :
最近佐世保バーガーの外人いないな。
新しくできた店だったのにあの外人のせいで行く気なくなった。
明らかに逆効果だったのか、土日の昼間もガラガラだったな。

483 :
>>481
丁寧なレポをありがとうございました。
ランチはスープ以外は特にスペイン色は出してないということですね。
量が多めというのは嬉しいです。
パエリアが大好物なのですが、ランチにパエリアはないですよねw

484 :
>>483
ランチはお肉、お魚、お米料理から選ぶようになっています。
我々はお肉、お魚を選んだのでわかりませんが、お米はパエリアなのかも(¥2,000)
メニューにお米料理はやや時間がかかると書いてありました。
お肉お魚はメインが来るまでに15〜20分ぐらいかかった気がします。

485 :
近所だから行ってみようと思ったけど、
予約取ってまで行くような店じゃないみたいだね。

486 :
>>485
予約が必要なほど混でないので、気が向いた時にって感じでいいかも。
たぶん夜メニューはもっとスペイン色の強い食べ物になるんじゃないかな。

487 :
さっき5LDK見てたら、長澤まさみが出てて
上京後初めて住んだのが、中野で
島忠で6万円のソファーを買ったんだと

488 :
キクマツ屋の隣の靴屋も同じ系列?
店員が舌打ちしたりぶつぶつ言いながら商品にやつ当たりしたり。
間に合わせで買うにも気が乗らないわ。

489 :
最近のマルゼンは靴の積み上げ方が甘い。

490 :
あの下にはアレが埋まっている・・・

491 :
駅が騒がしいですね・・・
ホームの高円寺よりに消防・駅員が集まってる。

492 :
今日、中野駅で何か有ったの?
消防車がすごかったんだけど。

493 :
またダイブかな?

494 :
みんなスーパーどこ使ってる?

495 :
東急ストアと西友

496 :
西友含むブロードウェイ地下。
スパイス、西洋野菜等、手に入りにくいものは東急。

マルゼンはコンバースの旧モデルとか埋もれて潰れてて泣ける。
あの積み上げには偏執的なものを感じてちょっと恐いわ。

497 :
ライフと西友。
ライフは駅からの帰り道だし、最寄のコンビニよりも近いので。

498 :
西友と宝屋だな。西友は東急やライフより安いし、宝屋は肉が激安。

服はキクマツヤの安い服で年中過ごしている。

499 :
もっぱら西友だった。22:30から23:00までの間で半額シールが貼ってある品物。

今は練馬区に転居して、すぐそばに24時間営業の西友があるんだけど、、、
最初は24時間営業で便利だと思ったんだが半額シールが貼られるタイミングが
定かでなくて困る。

500 :
>>498
ライフと西友でそんなに差はあるかね。物によって、どっちもどっちな印象。
その三つの中では東急は明らかに高いけどさ。

501 :
昨日昼前に紅葉山公園のSL前でドラマっぽいロケやってた
子供が遊ぶシーンを撮っていた感じ

公園内の紅葉は見頃でした

502 :
>>500
ライフの方が微妙に高いこと多いよ
10円20円程度の世界だけどw

503 :
おいこらドンキのエスカレーターが逆になってたぞふざけんな

504 :
エスカレーターびっくりするよね。
万引き対策かな?

505 :
鈍器は6階あたりにあった付置義務の駐輪場なくしたり、機械式駐車場を倉庫
にしてたりと違法だらけだから今に事故を起こしそうで怖い。

506 :
そういうのってどこに言えばいいんだろうね
「前みたいに」消防署かな?

圧縮陳列!

507 :
tes

508 :
宮園オート近くにものすごい数の消防車が集まってるけど何?

509 :
>>508
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part13
362 :東京都名無区 :2009/12/04(金) 11:01:24 ID:n/P3BQ7. [p670014.tkyoea01.ap.so-net.ne.jp]
中野区 中野3丁目で火災の模様です。 火の用心

510 :
>>508
違ったみたい、ごめん
家事が多すぎるな、これも張っとく、今しがた鎮火の模様
【火災発生東京都中野区】(12/05 03:29)
5日02:52頃、中野区中央4丁目で火災が発生している模様です。

511 :
新中野 鍋横交差点で火事なかった?
牛角あたり?

512 :
ぽちたま、復活してたな。
店名はぽちたまじゃなくなってたけど。

513 :
Noodlesにハマった
サンモールに出来た変わり種麺屋さん
マヨずきなら海老マヨオススメ

514 :
中野駅の方で大きな声が聞こえるけど
何かのデモですか?

515 :
書き込み、失礼します。中野駅徒歩圏内にお住まいで、室内用の地デジアンテナを使ってテレビを見てるかた、いらっしゃいますか?受信感度はいかがでしょうか?

516 :
>>515
駅周辺に住んでるわけじゃないがテレビ電波関連の仕事をしていた
自分の中では中野区は電波受信環境的にはあまりよくない方だな
タワーからの間に障害物が結構多いしアナログだと障害対策してるエリアも多い

517 :
新しく北口に出来た立ち食い寿司の「にぎにぎ」はどうでしょうか?

518 :
>515
中野3丁目に住んでたけど、デジタルはぜんぜん駄目。
室内アンテナは諦めたほうがいいと思います。

地デジみたいならフレッツテレビがお勧め。
自分はそれで見てました。

519 :
>>517
シャリが固い。ネタがちっちゃい。

520 :
>>519
ありがとう。
一坪くらいしかないのに店員が二人もいるのはなぜだろう。

521 :
その店の場合は意味が違いそうだけど、本来どんなに狭くても鮨屋は一人じゃ
できないよ

522 :
>>521
Why, so?

523 :
一坪って畳二枚だよね。
それで店員2人は多過ぎるね。

524 :
俺が鱒かいた手で握り絞めたなけなしの金を払い、店員が受け取って、鮨を握る


中国人なみの常識しか持たない人間が寿司屋にいくのか

525 :
北口の、ケンタの隣辺りがラーメン屋になったって?

526 :
>>525
さいたま屋?って店ができてた

527 :
>>525
あの辺ラーメン屋多すぎるね・・・

528 :
その上、白河ラーメンと頑徹がなくなるなんて!

529 :
白河が江古田にいくだけじゃなく、頑徹もなくなるのか
ショックだ

530 :
頑徹は既になくなっていて、西遊記になってました。
10年近く通ったのに、最終日を知らず、いつの間にか無くなっていて、
かなりショックです・・・。

531 :
>>528
白河って「南湖」?
移転するのか。

532 :
テレ東のアリケンwww

533 :
北口のモスの店員がアニメ声、くそ、チキン買っちまった

534 :
>>533
おもろいw
早稲田通り?

535 :
昨日ゴミ出そうとしたら時間通り8時半に来たらしい
普段は2,3時間遅れて来るくせに最後に限ってだよ

お陰で燃えないゴミと一緒に年越しだよ

536 :
除夜の鐘突いてるか?

537 :
新年書き込みテスト
中野ラーメン屋できるのはいいけど
ほとんどはぱっとしないよね

538 :
風邪引いた。
薬局っていつから営業してますか?

539 :
元日から人身事故とはさすが中央線

540 :
あけおめ!
皆さんは、やっぱり初詣は新井薬師に行くの?

>538
ドラッグストアなら元旦からやっているんじゃない? お大事にね!

541 :
>540
最近の薬局ってスゲー!
普通に営業してた。ありがとう。
早く風邪治して新井薬師に初詣に行きたい。

542 :
おめカキコ

>>535
中野は「不燃ごみ」っていう区分がないから「陶器・ガラス・金属ごみ」の事
かな?
12/30日回収の地域は次の回収日は16日だよ

543 :
早稲田通りのEssoのガソリンスタンド、レギュラーが\115/lとENEOSのスタンド
より安目だったので、ガス入れに行ったら、勝手にパワステオイル見てやたら
とオイル交換薦めてきた。しかも、値段を言わずに5分で済むと時間がかからない
ことで薦めてくる。2ヶ月前にディーラーで見てもらっているから次の点検まで
もつことはわかっていたので、きっぱりと「ガソリンを入れに来たのだから、
ガソリンを入れてくれ。頼んでもないことに払う金はない。」と言って断ってきた。
やることがせこすぎる。

544 :
>>542
いや、プラゴミの事だった、間違い

っていうか燃えるゴミは今日だったか・・・

545 :
>>543
スタンドは結構潰れまくってるから、
お店存続のためになりふり構わずなんじゃね?

546 :
>>543
勝手にオイル抜き出すガソリンスタンドって頭にくる。
抜き出す行為そのものがオイル劣化させてるし・・・
あそこはもともと店員の態度悪いから行きたくないが。

547 :
>>543
環七沿いのJOMOも、洗車待ちしてるところに「オイルがこれだけ汚れてます!」とか持ってきてたな
給油して洗車もしてやってるのにオイル交換までさせろだなんて、どれだけ必死なんだ
って思ってたら案の定つぶれたわ

548 :
スタンドつぶれまくって夜中に灯油が買えない、、、、

549 :
昼間は?

550 :
昼は新青梅沿いのスタンドで買えるけど、

551 :
>>548
つ ガスファンヒーター

552 :
>>543
>レギュラーが\115/lとENEOSのスタンドより安目だったので、ガス入れに行った

やることがせこすぎる。

553 :
>>531
来月、江古田にオープンとか

554 :
>>543
オイル薦められたくらいでせこすぎるってw

555 :
>>554
おまえみたいなのがいっしょうけんめい薦めてくるんだよw

556 :
目くそ鼻くそ。5円10円の差でガタガタ言うなや。

557 :
1g当たり2円の差があるとすると30g入れれば60円も浮くんでガタガタ、西友で
30%引きになってるバナナ5本を買えるガタガタ。

558 :
ちょっと西友行きたくなってきた

559 :
移転してしまった南湖らーめんと似た味のらーめん店、ご存知ですか?
トリガラしょうゆ・・・無性に食べたい。
ミソだったら味七、トンコツなら長浜、と同じ店ばかり通う人間なので
閉店してしまったのは本当に残念です。

560 :
南湖って食べたことがないけど、トリガラ醤油って言うことはいわゆる東京
ラーメン? 店名が南湖だと福島ラーメンかな?
醤油系ラーメンも最近は魚介出汁を馬鹿みたいに効かせたものや豚骨ブレン
ドが多いし、スッキリとした美味い東京ラーメンを供じてくれるお店ってな
かなかないね。

561 :
中野でトリガラ醤油東京風ラーメンを出しているお店は知っている限りでは
ないよー。幸楽苑の中華そば食べて安さで我慢って感じかな。
昔からやっている中華料理店を食べ歩いて探すのも面倒くさいなー。
だれか教えてよ。

562 :
>ミソだったら味七、トンコツなら長浜

なんだ、ただの味音痴か。

>>561
新井薬師の方に鶏ガラ醤油東京風ラーメン出している店が何軒かあるよ。
詳しくは書けないけど醤油濃いめが好きならラーメン屋以外の店がオススメ。

563 :
ご交際感とかな

564 :
中野1丁目町内
朝からマンション建設うるせーな
木造だから窓閉めてても音が聞こえて来るよ
休日の朝くらい寝かせろっての

565 :
クレームは直接現場監督にどうぞ

566 :
今年も中野駅周辺、いかにもバカそうな新成人でいっぱいでしたね

笑わせていただきました

毎年ありがとうございます

567 :
サンプラザに集っている新成人の様子を毎年観察してるのは賢明なのかと問いたい。問い詰めt(ry

568 :
別に観察なんかしちゃいない

いやでも目に入るでしょ

中野駅には仕事で必ず使うだけ

569 :
>>566の書き込みを見ると成人式で暴れる一部の若者と重なる

570 :
西友・ライフ・東急・コープ・三得・産直スーパー
中野も駅から7分圏内に6店(+1店休業中)もスーパーがあるんだよな
休業中のピーコックはどうなっているんだろうか
というか丸井は…

571 :
中野に戻りてーよー
あおい書店もブロードウェイも北口のモスも佐藤生肉店の弁当も
長浜ラーメンも魚民も西友前の安い弁当屋も牛丼太郎も
何もかもが懐かしい
ドンキはいらない

572 :
長浜ラーメンは、もうないよ。

573 :
深夜までやでやってない店のほうが要らねえなー

574 :
ドンキはゴキブリホイホイ

575 :
アニメ「キン肉マン」のロビンマスク役や「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ役などの声で知られる声優の郷里大輔さんが、57歳で亡くなったことが明らかになった。
東京新聞の報道によると、郷里さんは17日に東京・中野区の路上で血を流して死亡している状態で発見。近くで刃物と遺書も発見されたため、警察は自殺とみて調べているという。

576 :
>>570
中野センターのスーパーもついに無くなった?

577 :
>>575
中野区本町の何丁目かわかりますか?
本町のどのへんでしょうか?
ウチから近いのか・・・。

578 :
>>575
俺も気になったは。どこだろう、現場。

579 :
駅周辺のスーパーで赤から鍋スープ取り扱ってる店ある?
目撃情報求む。

580 :
レトルトで賞味期限1年あるみたいだからネットでまとめ買いしたら?
送料も無料になるし。

ところで、美味いの?

581 :
>>580
ちょっと急ぎで手に入れたかったので…
とりあえずネットでまとめ買いしときます。

店で食べただけですが、個人的には大好きです。あの味が家で再現出来るなら、と。

582 :
【地域振興】ブロードウェイ×サンプラザ、全国区の知名度を誇る両者が中野を盛り上げる『バレンタインデイ大作戦』開催 [01/19]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1263873076/

583 :
ブロードウェイもサンプラもヲタクの集まるところという全国区のイメージが
ついてしまったから、恋人とのイベントを中野で過ごすのはイヤ

584 :
>>577
>>578
自殺か?ロビンマスクの声優・郷里さん死亡
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20100119006008.html

2010年1月19日(火)06:01
 テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役を担当した声優の郷里大輔
(ごうり・だいすけ、本名長堀芳夫=ながほり・よしお)さん(57)が東京都中野区の
会社敷地内で左腕から血を流して死亡しているのが見つかった。
 警視庁中野署は、近くで刃物と遺書が見つかったことから、自殺とみて調べている。
 同署によると、17日午後3時15分ごろ、現場でうつぶせに倒れている郷里さんを通行人が見つけ、通報した。
 郷里さんはテレビ番組のナレーターとしても活動していた。

585 :
「キン肉マン」ロビンマスク声優の郷里大輔さん自殺か2010年1月19日11時2分
http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY201001190133.html

 アニメ「キン肉マン」のロビンマスク役で知られる声優の郷里(ごうり)大輔(本名・長堀芳夫)さん(57)
=東京都杉並区=が17日、中野区の住宅の敷地で血を流して死亡しているのを通行人が見つけ、中野署に通報した。
近くにカッターナイフが落ちており、家族あての遺書を持っていたことから、同署は自殺とみている。
 同署によると、郷里さんが見つかったのは17日午後3時ごろで、死後1〜2時間とみられる。所属事務所の
ホームページによると、アニメの声優のほかテレビ番組のナレーションを担当していた。



■ 「キン肉マン」ロビンマスク声優、自殺か (ページ更新時間:2010年01月18日(月) 22時36分)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4334407_zen.shtml

 テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役の声優を務めた郷里大輔さんが17日、
東京・中野区の路上で死亡しているのが見つかりました。警視庁では、自殺を図ったとみて捜査をしています。
 17日午後3時ごろ、中野区本町のビルとビルの間の路上に、テレビアニメ「キン肉マン」でロビンマスク役の
声優を務めた郷里大輔さん、本名・長堀芳夫さん(57)が倒れているのが見つかりました。
 警視庁によりますと、郷里さんは左手首と首から血を流していて、遺体の側にはカッターナイフが落ちていたほか、
遺書も持っていたということで、遺書には家族に宛てた謝罪の言葉が書いてあったということです。
 警視庁は、郷里さんが自殺を図ったとみて捜査を進めています。(18日20:27)

586 :
このスレもヲタクの集まるところになってしまった・・・

587 :
テレビが急に映らなくなったと思ったらケーブル幹線の工事の日だった。

声優と言えば目玉のおやじも死んだね。

588 :
さっき駅の近くで花持ってる人たくさん見たんだけど今日なんかあるの?
帰りに通った花屋でも何人か並んでたけど

589 :
フジファブリック志村の追悼式

590 :
中野でやってたのか

591 :
>>588
西友の花屋がほぼ売り切れててびっくりした

592 :
中野でカラオケ行こうと思ったら皆どこ行く?

593 :
昨日ミスドのあたり警察いっぱいで中学生らしき二人がパトカーに連行されてた。
ギャル男ぽい子。一人めちゃくちゃ泣いてた。
万引きしたぽかった。

594 :
ちょっと可哀想だな
これに懲りて二度としないことを期待

595 :
なんというメシウマw

596 :
五差路にあった(というか残っていた)中野Rセンターのビル、
ついになくなった?

597 :
光座無くなっちゃったのか。
とうとう光座に入ることなく終わってしまった。
小さい頃憧れたもんだ

598 :
>>597
光座は残ってるよ。

599 :
光座のある中野センターも残ってるテナントの契約が切れる春ごろには取壊し

600 :
↑↑↑で跡地は何になるの?

601 :
大久保通りを広げて、五叉路を拡張して、中野通りに右折するレーンを作って
あの理不尽で横暴な、右折禁止の取締りを止めてもらいたい

602 :
絡みに絡んだあの土地を買ったのは区なのか?
杉山公園のビルも駐輪場整備で、ついに解体されてる

603 :
拡張で便利安全になるならそれは賛成だが、あの五差路の取締が理不尽とは思わない。
あんな繰り返し「ここ、右折すんなよ!?絶対すんなよ!!?」的な案内が複数出てるのにあえてそのフリに乗って右折するダチョウドライバーの方が悪いに決まってるw

604 :
> あの理不尽で横暴な、右折禁止の取締りを止めてもらいたい

ていうか、取締りってのは(取締りのための取締りであって)いつも理不尽。
右折が渋滞の原因になったり事故の原因になるから禁止するってことなのに、
右折させておいて曲がってきたところで待ち構えるのが常套手段。右ウィンカー
を出して曲がろうとしてる車輌に対して「右折だめぽ」と言う警察官はほとんど
いない。
環七や20号や246号の立体交差は道幅が狭いかったりするんで原付は通行禁
止になってる所があって、立体交差の手前で原付に対して側道へ出るように指示
する警察官はほとんどいなくて、違反させておいて立体交差の先で待ち構えるの
が普通。

605 :
>>600
マンソン

>>601
右折が可能になるかは分からないけど交差点の拡幅計画はあるよ

606 :
まぁとにかく曲がらなきゃいいんだってばwダメって書いてあるんだからさw

607 :
ルール守れないアホが悪いだけじやんw
長々と乙w

608 :
>>606-607
歩行者や善良なドライバーを、ルールを守らない人が引き起こす事故から守ろうとせずに、
危険な行為をさせてしまってから取り締まるのはどうだろうか…… という意味だと思いますが。

違反者が反則金等でダメージを蒙ることを「ざまあみろ」と喜んでるだけの人にはその方が
楽しいのかもしれないけど。

609 :
なんでわざわざゴチャ混ぜにして話してるのか理解できん。。。

(1)五叉路は右折禁止である
(2)警察が五叉路で取締りを行っている

この2つの事実に対して、
>>601 は「(2)が理不尽だから、その解決法として(1)をやめろ」
って言ってるんだよね。

「(2)が理不尽」の理由については語っていないが、論理は通ってる。

もしも、理不尽だと思ってる理由が「自分が右折して捕まったから」
なんだったら、確かにルール守らない奴が悪いって話になるし、
理由が「警察は他にやることあるだろ」なんだったら、
ノルマとか他の場所の交通規制とかも絡んできて話はもっとややこしい。

とりあえず、本人が現れない以上、議論しても仕方ないから、終了にしようぜ。

610 :
地方ナンバーの自動車が路線バスの後ろについて、
勢いで曲がって捕まっているパターンが多い。

そんな状況で道路に書いてある標識や信号の下の
交通標識が見えるわけないよ!

あと、プラカード1枚だけだけど、煤けて環境に
溶け込んじゃっているんだから無理だよ。

俺は中野駅から、南下して左折した時に、
取り締まりやっている場合には、
地方ナンバーでバスの後ろで右ウィンカー
を出している車のみ教えている。

で光座の跡地は何なるのか教えてよう。

611 :
右折禁止の取締に否定的な意見が多いが
自動車の運転に対して、甘く考えてないか?

612 :
>>610
人が終わらそうとしてんのに、
また出てきて掻き回すなやw

613 :
>>612
終わらせる必要あるのかな。

光座の跡地に、右折レーン作って、
中野通り丸井側のレーンの路上駐車違反を
警察がしっかり取り締まれば、
右折は問題なくなるでしょ!

614 :
>>610
> そんな状況で道路に書いてある標識や信号の下の
> 交通標識が見えるわけないよ!

どっちが正しいかね。

・大型車の後にぴったりついてたら標識も信号も見えない。だから違反になってもしょうがないじゃん。
・大型車にぴったりついてたら視界悪いんで、車間をあけて標識を見落とさないようにしてる。

615 :
>>610
標識だけじゃなくてレス(>>605)も見落とさないように

616 :
>>614
違反になってもしょうがないなんて書かれてないよ。
くだらない煽りはやめなよ。

617 :
あえて煽りに乗る。

605見落とした。ゴメン!

現実を見ないで、倫理観で押し通されても接点ないと思われ。

現実は、道の構造上昼間の右折を、可能にすると渋滞確実。事故も増えるよな。
(この理由で昔から右折禁止なのは理解している)

大久保通りを高円寺方向に通る時の現実は、
・運転者側から言うと、この交差点は中野区内で通過する時に最も気を使う所である。
 ・五差路で有る(それも個々の道がカーブしてから交差している:地図見て)。
 ・大久保通りは交差点を頂上にして、緩やかな坂になっている
  (対向車を良く確認する必要がある)。
 ・当然のことながら中野駅方向に右折は出来ない。
ここまで、中野区民のドライバーは理解している。
それで右折する人は確信犯(こいつらは倫理的に許されない)。

初めて通過する人は、
 ・TUTAYA方向に右折する車が右ウィンカーを出している。
 ・当然、路線バスも右ウィンカーを出している。
 ・車間を取れと言われるが、車間が取れるような構造ではない。
  (郵便局前に小さな交差点があるので、車間を詰めようとする
   これドライバーの心理、ここに煤けた看板がある)。
結果、右折して取り締まりをやっている場合に限り、キップ切られる。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→ココ重要!
(違反は違反だが、納得できない感が残る)

618 :
過去そこで違反したのかなんだかしらんが、取締に納得しない人は切符にサインしない権利があるんだから後で出頭に応じて異義申し立てなはれ。2000%勝てないがw
難しい交差点なのは解るがそんなんは狭い日本どこにでもある。
だからどこへ行こうと注意義務を怠らず安全運転をするべき。違うか?

619 :
加えて、中野駅方向に行きたい時は、TUTAYA方向に右折して中野駅ガード
下に出る方法を選択せざるをえない。
(私はあまりこの方法を選択しない)
但し、この道の構造上の理由で、横断歩道上に歩行者が信号待ちしている
場合が多いので、非常に気を使う。実際に事故も多そうだ。

もっと、ひどいパターンは総合病院入り口で左折して住宅街に入り、
もう一度左折して中野通りにでる。ウラ道を使うドライバーもいる。
それも2トン車だ(住民は迷惑している)とても危険。
近隣住民も迷惑している現実は直視しないと!

現実と理想のギャップを埋めるには、
右折レーンを作って右折可にするのがベスト。
だと言っている。

はい、反論どうぞ。

620 :
訂正

誤:もう一度左折して中野通りにでる。ウラ道を使うドライバーもいる。

正:突き当たりを右折して中野通りにでる。ウラ道を使うドライバーもいる。

621 :
いっそTSUTAYA方向への斜め右折も禁止したほうがすっきりするかもね。
そして「直進+左折のみ」のでかい看板を設置する、と。

右折レーンといっても郵便局前の信号から先に作るとして、それほど距離もとれず
渋滞の可能性は残るんじゃないかな。

いずれにしろ>>618を含め煽ってる人たちはろくに考えもしないで
イメージだけで「ゴネてるやつ嫌い」と反応してるだけだと思うけど。

622 :
法律や現状を無視して心理的にどうだの地方ドライバーはどうだの稚拙な発想でゴネてる奴は確かに個人的な感覚としても嫌いだなぁw
社会のルールを個々のゴネに対していちいち調節してたらまとまりつかないからこそ、一部の人間にとっては不便だったり不満があろうとも現状踏まえどっかで線引きしてるんだろ。法治国家なんだから。
それがここで言う道路交通法っていう絶対的なルールなんだよ。全国共通の。
バスが居て見えない〜だ地方ドライバーは〜なんて理屈は通らんてw
あと、拡張整備に関しては需要が高まり経済的現実性が見出せれば行政が優先順位に沿ってそのうちやるでしょ。多分その前に民間が土地取得してビル建つと予想するがw

623 :
>>621、622
交差点の拡幅→都市計画図参照
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/
都計図の見方は自分で勉強してね。
さらに詳しくは、東京都、中野区の各担当へ。

624 :
>>622
君の好き嫌いこそ、誰にとってもどーでもいいと思うんだ。

ま、誰もゴネてもいなけりゃ法を冒涜してもいないんだけどね。読解力に難があるようだね。
いずれにしろ君にとっては、愚にもつかない駄文を晒してまでムキになるようなことじゃないよ。

625 :
中野区のどのスレからも外れてるエリアなんだけど、
警察病院の向かいの喫茶店……閉店しちゃった?

626 :
>>624
ごめんごめん俺が悪かった
意見が違うだけでそんな怒るとは思わなかったよ
ごめんね。
道路できるとよいよね

627 :
中野五差路の警察の取締りってムカつくよね〜♪
..って、話だよね。

権力側ってのはグレーなきまり作ってあるいはそのままにして
自らの威厳を誇示したり、私腹を肥やしたりする。
(小沢と検察がわかりやすい)

それはそれとして、渋滞しようが事故がおきようが知ったことではない。
..というのではなくて、未然のコトには警察は対処できない(というか、しづらい)

標識・看板を改めるのが最善策。

ドライバーは、既知の者はルールを守る。
知らない者は..まぁ、運がなかったということにしかならないんだよね、現状では。

628 :
>>626も不明を恥じて謝ってるんだし、もういいんじゃないかな。

629 :
> ここに煤けた看板がある

煤けてない。
むしろ真新しい看板といえる。しかも複数。

630 :
同じプロバイダーの人が居てカキコしづらいけど、石森ビルのスーパーがなく
なったのがイタイ

631 :
ホスト規制多いなぁ
だれか暴れてんのかなw

632 :
>>625
HINATAは1/29で閉店したと貼り紙がありました。

633 :
>>625
昨日、前を通ったら荷物?ごみ?が出ていた!
あそこのピザ、旨かったのに〜

634 :
さすが竜ちゃんの街

635 :
>>632
開店当初、利用していたけれど、値段と場所を考えると難しかったかも。
店員のおねいちゃん達は、単にレジ打ちと商品を詰めるだけで商品知識が無かったなぁ。

636 :
ケーブルテレビで放送してるビタミン寄席って中野でやってるんだよね?
見に行った人います?

637 :
>>636
昔よくいってたよ
ドンキの近くにブロードウェイ側にくぐれる通路があってそこの途中の劇場だよ。
カンニングとか鳥居みゆきとかがまだ売れてない頃出てて何度もみたよ。
今思えば結構レアだし、地味ながら意外と売れっ子を輩出してるんだよねw

638 :
ビタミン寄席でまるでうけてなかった小島義雄が大人気になった時は驚いたよ

639 :
何それ金取るの?

640 :
劇場の前で飛石連休のデカイ方見たことある

641 :
飛び石連休のデカイ方って何だ?
5月の連休のこと?

意味不明なので、解るように書いてください。

642 :
>>637
ありがとう
強烈過ぎて?テレビでは放送カットになっているマナティを見たいと思ってる
んです

643 :
>>641
飛石連休というお笑いコンビの大きい方(藤井)を見た

ということでしょう。

644 :
>>643
そんな名前の奴らがいるのかwww

それこそ、解るように書いてくれないと、絶対に分からんw

645 :
お笑いをあんまり知らない俺でも飛び石連休は知ってた。
前はたまにTVに出てたね。
小さい方が不細工過ぎて見てらんなかったけど。

646 :
そう言えば最近テレビで見ないな、飛び石連休

647 :
西友の出口の向かい側にある「かっぱちゃん」って無くなっちゃったの?

648 :
かっぱちゃんって何だ?
「気付いちゃった・・・」って言ってた芸人のこと?

意味不明なので、解るように書いてください。

649 :
変な遊びが流行ってますね

650 :
それ、デッカチャンでしょ。
「気づいちゃった。・・・」

651 :
中野で売ってる旨い豆腐ってある?
個人でもスーパーでも構わないけど
やっぱり新宿のデパートあたりが無難かねぇ

652 :
>>651
中野グランプリの2008だか2009で
豆腐屋受賞してたのなかったっけ?

653 :
ブロードウェイの地下にある豆腐屋さんはどうなんだろう。

654 :
豆腐屋ジョニーは美味いと言う噂だけどどうだろ?
去年あたりは中野通りで見かけたけど最近は見ないね

655 :
>>654
ジョニーは美味いけど「コレは豆腐じゃない」って言う人も多いよ。

個人的には“豆腐屋ジョニー”は美味しいけど“波乗りジョニー”はイマイチ。

656 :
>>652-655
みんなThanks
野口屋や篠崎屋って美味しいらしいな

657 :
値段の割には美味くないって説も有るよ。
こういう事書くと必ずいや違うってカキコが有るとは思うけどw

658 :
>説も有る
まぁ、これなら、何とでも言えそうw

659 :
説もある(笑)

660 :
言う人も多いも、らしいなも、同じ事でみんな自分の感想ではないんだが、
味とか値段とか人それぞれ感じ方違うからね。

661 :
そうよね
みんなありがとう

662 :
しかし牛丼太郎が一番美味いと言われてもなあ。。。

663 :
牛丼チェーンのなんかどれも五十歩百歩だろ
単なる好みの問題

664 :
俺の好みはダントツで吉野家

665 :
牛太は確かに昔と比べたら劣化したし値段とかの面でも魅力は減ったけど、でもやっぱ好きなんだよな。憎めない旧友的なアレだw
野方でも中野でも、牛丼となれば確実に牛太入るし。
吉野家松屋が潰れても全く屁とも思わないけど牛太が潰れたれかなり凹むと思う
中学生頃からずっとお世話になってたし。
全盛期なんて並200円だったからなw

666 :
 高円寺と大久保が無くなったからなあ>牛太

 少なくとも松屋の牛めしよりは好きだ。

667 :
吉野家はありえんw

668 :
まぁ大手はね、どこでもあるしね。
せっかく中野住んでる以上は牛太党でありたいw
前夜中に行ったとき、あれ店員いねーぞ…と思ったら厨房の床にあぐらかいて冷蔵庫にもたれながらガチ寝してた時はさすがに度胆抜かれたがw
そういう、大手じゃあり得ないネタが手に入るとこも含め好きだw

669 :
10年以上前になくなったけど、早稲田通りに牛丼DONDONもあったね

670 :
ここで牛友チェーンの名前が出てこないことに絶望した

671 :
狂牛病騒ぎの前は太郎も許容範囲だったんだけどな。
安いし。

672 :
太郎だよな

673 :
また並200円になったら行くかも知れない。

674 :
そろそろ関係者の宣伝にしか見えなくなってきたぞw

675 :
高円寺と阿佐ヶ谷の吉野家は、天丼&十割そばがある。
マーケのテストパターンかと思うが味も結構いける。
中野にも導入しないかな。

676 :
昔、初台店で親子丼があったけど天丼、そばは初耳だ

677 :
吉野家も苦労してんのよ。
味は認めるが、牛丼食ってる連中の殆どは貧民層だからな。
少しでも安ければそっちへ行っちゃう。

678 :
十割そばはモリだったら、富○そばより格段いい!

679 :
牛丼とか最近食べてないなぁ

680 :
南口、交番横の立ち食いそば屋、新装オープンしたな。

681 :
富士そばのソバはいつも伸びてるな。
営業時間と立地が売りの商売だから、味はデタラメでもそこそこ客は入るんだろうな。

682 :
北口田舎そば

683 :
南口交番横の立ち食いそば屋のおっさんはなんであんな態度悪いんだ?w

684 :
立ち食いそば屋横の交番のおっさんもなんであんな態度悪いんだ?w

685 :
交番のおっさん…もしかして

686 :
富士も梅もとも昼時で混んでいたから南口へ行った
券売機は無いし(Fそば常連)、
店の流れに戸惑ったが、麺はウェルダムで、つゆはソフト
値段も軽量級
結構好みです

687 :
>>686
ほかは許すとして、「麺はウェルダム(ウェルダンだろ)」だけは説明してくれ。

688 :
北口のビッグイシューのおじさんが卒業してから、誰も後を引き継がないのかと思っていたら、
今日ガード下で犬(キャバリエ)と一緒に売っている若者を見つけた。
まあ、がんばってくれ。

689 :
今日、駅のまわりに消防車や救急車がたくさんいたのはなに?

690 :
たくさんいたね
何だろう

691 :
ライフの近くのカラオケ屋の小火?
詳しくは知らないが…

消化器の粉みたいなのが
散乱していた

692 :
>>688
ビッグ異臭ってホームレスが売ってる雑誌の事だよね
内容が気になるけど、一度も買ったことが無い

693 :
>>692
一度買ってみれば、その気になる内容もわかると思うよ

694 :
>>693
?

695 :
ドンキの夜勤でカワイイ子いるよね。

696 :
東京23区の管理人が変わったので、
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
申請しようと思うんですが、如何でしょう?

697 :
g

698 :
てす

699 :
>>696
やってください。お願いします。

700 :
前に却下された時は3月まで立てないとかって返事だっけ?

701 :
前の管理人の判断だと、4月まで駄目だな。新管理人になってどう変わるか。
こんな事になった原因は次スレ立つ前に勝手に埋めちゃった馬鹿が居るからか?

702 :
なんかどうでもいいことで罵倒合戦している馬鹿が数人いた

703 :
やっぱり ウェルダンをウェルダムと平気で書けるような教養と無学の者が
chに書き込んでるんだな。 
牛丼屋の話が飛び交うだけあるな。
貧乏リーマンもアニヲタもバカ学生も郷に帰れよ

704 :
>>702
過去ログ見返してみたら、850あたりの美容師ネタあたりからおかしくなってきてるね。995以降を勝手に埋めてる人と
それとやりやってる人が迷惑だな。 これ以上は中野駅周辺と関係ないから、この話は新スレ立ったら、またお話しましょ。

705 :
あれ本当の原因はどこに有ったか全くわからんのよ。
変な煽り合いも有ったが、それ以前に削除されても文句言えない書き込みが
続いた割に、それは放置だったし。

706 :
再読み込みしないで書いてたらかぶった、ごめん。

707 :
管理人変わったの?超うれしい!ずっとまちBBSがつまらなかった

708 :
〜の〜まじでムカつくからなんとかしろよ!!
系の書き込みくると荒れフラグ

709 :
ご報告

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266414166/

再び休止されることの無いよう、ルール、マナーを守って利用しましょう。

710 :
>696
>709
ありがとー

711 :
夕方銀だこの所に浜ちゃんとココリコ田中(だっけ?)たこ焼きの被り物してロケしてた。
何の番組だったのかな?
そしてブロードウェイ行こうとしたら全館休館日。奥のほうシャッターが降りてて、漆黒の闇。
この40年間で初めて見た光景だった。みんな入り口の所で「真っ暗で気味悪いね〜」だってw

712 :
>711
毎年二月の第三水曜日が全館休館日だよ

713 :
t

714 :
こんど中野に引っ越す者ですが、中野駅南口方面で安くて腹一杯になる店のオススメあります?
どうぞよろしゅう

715 :
>>714
タブチじゃない?

716 :
>>715
同意
http://minkara.carview.co.jp/userid/184922/spot/293459/

717 :
>>714
定番だけど、尚チャンラーメンは一度行くことオススメ

718 :
尚ちゃんはね、味はともかくも量と営業時間がいいよね。
ラーメン類よりは確実に定食がオススメ。

719 :
尚ちゃんは南口じゃない・・・・

720 :
北口か南口かで言ったら南口ではないか。

721 :
尚ちゃんは新中野、駅周辺の南限ってロイホまでじゃなかったっけ?
>>714
それでも尚ちゃんをオススメしておく
ハンバグの店(汚シュラン)も値段のわりに、ボリュームがあった

722 :
>>714
武道家でラーメンにライス(50円で食い放題)

723 :
>>721
ハンバグの店(汚シュラン)
kwsk

724 :
アホみたいな回答だが、松屋。

725 :
>>724
松屋って400円あれば腹いっぱいになるから最高だよな・・・

726 :
>>715-725
レスサンクスです!尚ちゃん、武道家あたりには期待していきます。
汚シュラン詳細希望。

南口の松屋、モス、Qガストの並びには笑った。商売も大変そうですね。
とりあえず、中野住民のスレ民のみなさんに感謝!

727 :
タブチって店も良さそうですね!行ってみます。

728 :
>>726
尚チャンラーメンでおススメは
きくらげ定食、中華丼かな
ラーメンはネギうま煮とかが美味しいから食べてみて

729 :
ステーキ屋は?名前忘れたけど北口西友の地下入り口の近くの昭和レトロ系の店構えのとこ。
最近行かないが1000円で300gステーキで大盛りライス無料とかだった気がするが。

730 :
>>725
松屋で400円で腹いっぱいになるメニューは「豚丼大390円」 以外に何があるんだ?

731 :
>>714
>安くて腹一杯
自炊が一番なんだけどな
料理できると女にもモテるよ

732 :
尚ちゃんに久々に行って、ああこんなに量があったんだよなとシミジミ思い出したよ
久しぶりなので完食するのが少し苦しかったぜw

ところでその隣の店には一度も入ったことないんだが
あそこで食ったことあるヤツいる?

733 :
>>731
質問に対して全く的外れなイミフ回答な上になぜか勝手に上から目線。
君がモテるとは思えんのぅw

で、>>714!最強のとこ思い出したよ!ランチ限定だけど、南口の駅前商店街はいってったゲーセンの前地下にある山水苑て焼肉屋!
ランチは肉を一皿選んで定食ででてくるんだけと、一皿の肉の量がまず多い。ご飯も大盛り無料。
追加の肉は何皿頼んでも全品250円。量はちゃんと通常通りの一皿分。ナムル、キムチ類は食べ放題。これでどの肉選んでも500円!ここ行くと松屋の焼肉定食とかがアホらしくなってしまうよw
俺前行ってた時は新潟牛切落し定食+豚タン追加が基本コースだったかな!それでも税込み750円は安くてがっつり系ランチとしては最強と思う!
ちなみに夜普通に行ってもやっぱ量、質の割にはかなり安いと思う

734 :
>>732
カツカレーしか食ったことないけど、普通
ちょっと辛いから辛いの好きな人はいいかも

735 :
>>733
君へのレスじゃなかったんだけど、不機嫌にさせたのならごめんね
それから私は女ですよw

736 :
>>732
5年以上は前に、ヒレかつか豚カツ定食のどちらかを食べたけど、至って普通。
尚ちゃんの近くだから繁盛してないだけで、少なくとも地雷な物を出す店では無いと思う。

737 :
>>730
いつも頼むのは豚めし並生卵
24時間やってるし、ほぼどこの駅前にもあるし最高
中野は松屋多い気がするけど気のせいかな

738 :
>>735
性別とかシランガナ(´・ω・`)
これから同志になるご新規さんが安くて腹一杯になるオススメの店教えてくれー言ってるのに自炊!女にモテるぜ!キリッ。はないがな(´・ω・`)
てか俺にじゃなくて彼に対してオススメ書いたらええがな(´・ω・`)
しらんならROMでええがな(´・ω・`)

でね>>714
焼肉系ばっかですまんが北口のだるまって店も安くてがっつりだぞ!ここはランチも安がっつりだが、夜の定食もかなりオススメ!カルビ、ハラミ、ロース定食が1000円位なんだけど、肉の前に小鉢が次々出てくるんよ。早め早めに処理してかないと机が埋まっちゃう位な感じでwしかもどれも美味いしどーみても健康に良さそうな小鉢ばっかり。スープもわかめ、卵、カルビスープから選べる。
山水苑と同様で定食+追加肉。な感じでいくと夜で食べて飲んでも3000円いかない事も多く下手に居酒屋いくより安くついちゃう事もあるね
参考にしておくれー

739 :
>>738
ごめんね、>733の物言いが不快だったものだから
これでおわりにしよ

740 :
中野いいなw

741 :
東中野・沼袋の安いスーパーユネスコが閉店(愛用していただけに残念)
中野の小売は大丈夫?

742 :
どうだろう。目立った動きはないような…
早く丸井が建ってスーパーが稼働して欲しい。

743 :
>>742
でもピーコック高かったな

744 :
んだな。
でも南口駅前の利便性でよしとしている、俺は。

745 :
>>728-738
みなさんありがとうございました!出てきた店チェックしてまわってみます。
とにかく中野がとても面白そうな街だってことと、スレ民(住民も?)のみなさんが優しいってことは解りました!

いい街そうで良かったー。

746 :
>>742-745
本当に丸井が2010年冬に建つのかね?
ピーコックHPには2010年冬オープンになってるけど
でも、きっと閉店してから北側のスーパーに行く人増えたんだろうな

747 :
丸井って無印以外全然人いなくていつ潰れるんだろって思ってたけど
また建てるのか・・・

748 :
>>723
食堂伊賀のハンバグ定食が630円、22時頃まで開いてる

749 :
今度は丸井じゃなくなってテナントビルになるんだろうから、
少しはいいんじゃないか。
新宿三越みたいなパターンか。

750 :
>>738
だるま定食は俺も大好き。スープ選べるの知らなかった!

751 :
なんでこんな時間にマンション建設してるんだ???
非常識にもほどがあるな。

752 :
>>747
経営は黒字だったそうだよ
老朽化に伴う補修費用が多額だったとのこと

753 :
>>733
山水苑って、青木さやかが良く行ってた、って有名なお店?
一度は行ってみたいと思うんだけど、なんとなく入りづらくて・・・。
今度、肉を食べたくなったら行ってみようかな。
ちなみに、アルコールの値段は普通?

754 :
南口で焼肉屋と言うと、五差路にある「雪だるま」に行った事ある方いますか?
食べ放題コースがあると聞いているんですが、料金などの詳細を知っている方が
いましたら情報ください。
貴乃花のおかみさんがTVで紹介していたのでちょっと興味があります。

755 :
ゆきだるまHP
ttp://nakano.kita-yukidaruma.com/

756 :
>>753
酒も決して高くないよ!料理安い分酒高くしてバランスとる系の店も多いけど、そういう感じはないよー
焼酎ボトルキープもできるし安いと俺は思う!

757 :
>>755
HPあったんですね、ありがとう。
「雪だるま」さんは焼肉食べ放題だけじゃなくて、食べ飲み放題なんですね。

758 :
焼肉屋の流れなので便乗
中野車庫の近くの、喫茶ミロンの上にある東京苑?っていう焼肉屋
行ったことある人いますか?
気になってるんですけど、検索しても情報がなくて

759 :
>>757
あの店通りかかるたび
そこそこ人入ってるからなんだと思ってたら
食べ飲み放題があるからか

760 :
ゆきだるまは焼き肉じゃなくてジンギスカンだよ
肉はうまいし接客も丁寧で良い店だよ
食ってるとき後ろに親方が立ってると少し緊張するけどw

761 :
南口(かな?)のTSUTAYA行く途中の坂にあった「ガッツ・ソウル」って店はどうなったのかな?
3〜4年前位によく行ってた安い食べ放題の焼肉屋だけど…
安いなりに質もショボかったが、オープン当初は予約必須で激混みだった覚えが…
あれからシステムとか客入りとか変わったんかな?そもそもまだあるんか?

762 :
>>761
あるよ。ただ平日のランチはなくなった

763 :
>>762
おお!サンクス!
まだあるんだね?
今は新宿区民なんで、今度中野行った時にでも寄ってみるよ(^-^)ノ
あそこランチやってたのは知らんかった…

764 :
>>763
新宿区民なら代々木のガッツ・ソウルのが近いかもよ

765 :
>>754
安ウマの穴場なので誰にも教えちゃダメだよ♪

766 :
>>761
ソフトドリンク飲み放題が強制になって
1280円からになった気がする

767 :
>>754
上にも書いてあるけど、焼肉じゃなくてジンギスカン。
美味いけど別に安くない。
いつも空いてるのは場所が悪いからだろうな。

768 :
>>767
じゃあジンギスカンで他の安くてよい店あげて見ろよ
ほら早くw

769 :
お前らは何と戦ってるんだよw

ゆきだるまは飲み物を頼みすぎると高くなる印象があるな。
これは一般的な飲食店すべてに言えるけど。

それを意識して注文していけば、かなり良いお店だと思う。あの肉は美味い。

770 :
酒なんか無くたっていい俺にとっては楽園のような店ですね

771 :
panda-worldさん・・・バレバレですよ

772 :
「panda-world.ne.jp」ってiPhoneだよね。

773 :
>>762>>764>>766
みなさん、ガッツ・ソウルの情報ありがと(^-^)ノ
やっぱ中野板は相変わらず温かいね!

774 :
何だよ、バンダワールドってw

775 :
おめーだよ

776 :
知るかバカw

777 :
パンダワールド面白すぎw

778 :
パンダワールドから、中野焼肉age

779 :
JRガード下のバス停にパンダの絵が描いてあるのを思い出した

>>778
わざわざageカキコしなくても、管理人が替わってからsage機能が無くなってるよ

780 :
メキシカンハンバーグ食いてぇ

781 :
>>780
ジェロニモだな

782 :
pw126251098069.11.tss.panda-world.ne.jp








783 :
パンダ肉の店はないのか?

784 :
パンダ祭りだぁよ〜っ♪

785 :
パンダワールドってiPhoneからならみんなそうだろ
なんかあったのか?

786 :
バレバレだったんですよ

787 :
だから知らネーよw

788 :
んじゃ俺も

789 :
>>786
何がだよw

790 :
わかるでしょw

791 :
なにかみなりだよw

792 :
基地外警報

793 :
>>786のことかい?

794 :
主語を書け

795 :
>>793

796 :
こりゃぁ真性だな

797 :
自覚があるんですね

798 :
お前ね。

799 :
そろそろ飽きて来まつたよ

800 :
見えない敵と戦ってるのか?

801 :
きら星満天につけ緬できたらしいね
気になる

802 :
中野ってさ

803 :
さくらまつりはいつぱんだ?
っていうか、まだ早いかぱんだ。

804 :
北口のタクシー規制って誰がやってるの?ちょっとやりすぎじゃないかな!一応公共交通なんだし

805 :
>>804
警察でしょ
おれは規制賛成派です

806 :
>>804
公共的な乗り物だから南口にタク乗り場と車輌の待機所が設けてある。
中野駅周辺は指定のタクシー乗り場以外で乗車してもよい(銀座や赤坂とは違う)ので、
中野通りで流してる車輌に手を挙げて乗ることもできるんだけど、北口に付け待ちしてる
のは邪魔。そもそも北口ロータリーには“タクは入構すんなヴォケが”という看板もある。
それでも付け待ちしてるタクも馬鹿だけど、そういうタクに乗り込む客もどうか(乗るヤツが
いるから付け待ちするタクが減らないんだ)と思うよん。

> ちょっとやりすぎじゃないかな!

池袋(丸井前)の交差点なんかは付け待ちしてる車輌が激しく邪魔になってるんで、最近
は大勢の警察官がバスでやってきて付け待ち車輌に対して一斉に駐車違反の青切符を
作ったりしてる。中野駅北口は(110番があったときだけ警察官が来て注意するだけで)
まだ甘いほう。

807 :
山水苑、行ってみたいけどランチなら一人でもおkな感じ?

808 :
>>807
とにかくうまい

809 :
>>808
回答になってない件

810 :
山水園って言ったら「とにかく美味い」だよなw

811 :
女一人でも行くのが焼肉道。

バレバレですか?(爆)

812 :
蒸し返すなよ
これだからパンダワールドは

813 :
しつこい

814 :
まぁまぁ。
ttp://pub.ne.jp/ikasu/image/user/1234729751.jpg

815 :
>>808
>>810
CTN見過ぎw

816 :
みんなで山水苑行こうぜ。

817 :
CTNがウチのマンションに地デジ化工事しに来たんだけど、BSの写りが若干悪くなったような気がする
気のせいかな

818 :
こんなにレスついてるのに誰一人まともに答えてくれてない件w
もういいや明日凸ってくる ノシ

819 :
>>818
少しくらい前のレス探すくらいの努力しろよ
>>733

820 :
いや…俺は一人で入っていいものか聞きたかったんだがw

821 :
>>820
昨日一人で山水苑のランチに行ってきた俺が通りますよ。
結論から言うと気兼ねする必要全くなし。

822 :
>821
ありがとう
前からずっと気になってたがこれで安心して行けるわ

823 :
>>820
平日だったら一人で全然行けると思うよ。
こないだランチ食べたけど、ランチタイムギリギリの時間で行ったから混んでなかった。
カルビランチ頼んだ。肉はちょっとペラいけど、自分はそのくらいの方がちょうど良いんで良かった。

824 :
一人で入ったらダメな店なんてあるのか?

825 :
どうなんだろうねえ

826 :
>>821
そういうことか・・・
ひとつだけ注意事項
一人で行くならできれば11時半の開店直後くらいにはいるくらいがいい
なぜならそれならいろり席が取れる可能性が高い
一人の場合カウンターに回されることがありその場合最初にくるナムル、キムチで不足の場合
カウンターの後ろのテーブル席からとってこなければいけない

827 :
>>826
どんだけ王様なんだよwすぐ後ろじゃねーかw
しかも言えば店の人がテキトーに盛って持ってきてくれるし
言わなくても店の人がお代り勧めて持ってきてくれたりするけど、ランチはただでさえ忙しそうで申し訳ないから俺は自分で取りに行ってるわ

828 :
>823
明日…というかもう今日平日だしちょうどいいな。
混んでないといいが

>824
個人的に焼肉屋って一人じゃ入りづらくて
ダメってことはないだろうけども

>826
詳しくありがとう
回転直後だったら空いてるだろうしそのくらいの時間帯狙ってみるよ

皆さん色々ありがとう。とりあえず行ってみる。

829 :
あとね、炭火の火力が弱く感じる場合があるが、なるべくそのまま利用した方がよいよ
普通に丁寧に言えばなんて事なく炭追加してくれるけど、前にクレーマー系の男が火力の事で店員に文句言っててさ、大将登場したんだけどぞしたら謝るのかなと思いきや
「炭火焼肉ってのは直火にかけるんじゃなくて炭の熱で炙るもんだからね。鉄板焼の店じゃないんだから勘弁してくれよ。うちの肉は7分焼きでいいんだから。鉄板じゃ焼け過ぎるし焦げておいしくないよ」
みたいに制してて惚れた。
ランチなら回転命になってもおかしくないところだが、あくまでじっくり焼いておいしく食べて欲しい。ってとこなんだろね

830 :
>>827
そのテーブル席には大抵人がいるんだから気まずいでしょ?w
807は少しシャイっぽい人だから一応ね

831 :
>>830
いやいや常に満席って程じゃないんだから空いてるテーブル席のを取るか、空いてなくても囲炉裏席の角に置いてるのを取ればいいじゃんw
そんな何十回もお代りする訳じゃないんだからさw
てか行けば解るけど全然一人が気まずいとかな雰囲気の店じゃないよ。
主な客層は、目の前のゲーセン、パチスロの単客、中野郵便局員のグループ&単客とかが多いよ。だからテーブルでの相席も良くあるけど、よくある事だからこそ肩の凝らない活気がありながらもゆるーいあの雰囲気なんだと思うぞ
とかく安くて美味い。それだけでよいではないか!さぁ気になったやつは気にせずとっとと行け!喰え!w

832 :
一連の政経関連のマルチポストのあおりで
JCNもサーバ規制・・・
どこかのキチガイがやった事なのに酷い・・・

833 :
>>832
規制あったのか? 気がつかなかった

834 :
山水苑行ってきた。
12:30頃だったけど見事にガラガラ。
「真央ちゃんに客とられちゃったかなー」って大将が笑ってた。

835 :
>>834
とにかく美味かった?

836 :
真央銀おめでとう

837 :
>>836
結果書くなやー!

これから帰ってビデオ見るのに。。。

838 :
九中の跡地は中野体育館のはずなのに、最新版で道路側平地が警察署になってる
どゆこと?

839 :
>>838
どこを見ての話?
あくまで推測だが仮にそれが本当だとしたら中野署の建て直しかなにかあるのかね?
かなり建物手狭でぼろいし

840 :
オススメのカラオケBOXありますか?サービスエリアとか変わった部屋があるとか…

841 :
オススメのカラオケBOXありますか?

842 :
バレバレ館、とか。

843 :
ここは書けるのか?

844 :
まちBBSは別だから

845 :
美味しいお菓子が食べたいね

846 :
紅茶の美味しい喫茶店は…

847 :
くさい靴下は似合わない

848 :
Rな巨Rが通います。

849 :
チチがRレートしてんのか

850 :
芳恵伝説を知らんのか。

851 :
知らん

852 :
何の話なんだw

853 :
>>848-850
おまいら勘違いしてますぜ。
“ハローグッドバイ”(♪紅茶のおいしい喫茶店)と“白い靴下は似合わない”はともに
アグネスチャンの歌。何にしろスレ違い板違いだから削除依頼しておくように。

854 :
火事になったアジアン雑貨屋跡に出来た小籠包の専門店どーなんすか?
場所はブロードウェイを早稲田通り側に出て右に曲がってすぐのとこ。

855 :
昼間からやってるカラオケBOX教えて下さい(ビッグエコーは13時からなので)もう少し早くやってる所を知りたいです。

856 :
アグネスのはB面、伝説の芳恵さんのはA面。
知名度は伝説の芳恵さんの方が上。
これ豆知識な。

857 :
ふーん

858 :
雨がふってるぅううううううう

859 :
>>855
24時間営業のとこあるじゃん。
パラダイス。だっけな
青葉とか味噌一とかがあるR通りの一番奥早稲田通り出前のとこ。

860 :
芳恵さんの方が気持ちE

861 :
俺は、河合奈保子がいいな。

862 :
伝説繋がりかっ!w

863 :
河合なおこって、どこいっちゃったの?

864 :
だんだんスレチが激しくなる予感w

865 :
年配の人がいっぱいいるのね

866 :
>>859ありがとう。
ところで丸の内線の駅から中野駅まで歩いて行きたいんだけど、どこが近いだろうか?

867 :
新中野

868 :
>>860
この時期になると、
柏原芳恵の【春なのに】を聴きたくならないかい?
切ない歌だよなw
でも俺は河合奈保子のほうが・・・

869 :
17時になると区の放送で「遠き山に日は落ちて」だっけ?がかかるが、
あれを聞くと鬱になるからやめてもらいたい。

870 :
>>869
めちゃくちゃ同意

周りの人も口揃えて言ってる
選曲した奴何考えてんだろ?

あれ変える事出来ないのかね・・・ホントやだ

871 :
>>869
ドヴォルザーク[新世界より]だね。
いろんな自治体で使っているよw
キャンプでもオープニングで歌うこと多いな。
俺が中野区長だったら、河合奈保子の曲にするが・・・www

872 :
夕方五時にあれを聴けて、ただマイナー調てだけのあの哀愁の名曲で鬱になるって…君たちはもしやニートか?w

873 :
パンダワールド(笑)

874 :
>>869
目的は小学生への「お家へ帰りましょうお知らせ」だからなあ!
昔、校内放送の下校時刻告知に使われていた延長なんだよね。

校内放送はおもむきがあってよかったけど、街に流すのちょっと
やだよね。

脳内にインプットされている私は、残業確定なのにこの放送聞くと
イヤになるなあ。

さあ、今日は呑みに行くぞ!と気合いれても、これはテンション下がる
だろうし、一考してもらいたいね。

875 :
もうすぐはーーーーるですねえ♪

876 :
夕焼けこやけはどうよ。

877 :
あの放送を聴くと遠吠えをする犬が多いね

878 :
決して気持ちのいい曲ではないね>ドヴォル〜
人によって感じ方は違うと思うが、必要のない事な気が

879 :
おなかすいた〜

880 :
慣れろよ新参者

881 :
あれと光化学スモッグの注意報はセットだよな

882 :
>>874
>目的は小学生への「お家へ帰りましょうお知らせ」だからなあ!

というのは表向きであれは防災無線設備のチェック

883 :
一時期、防災無線のスピーカー使ってオレオレ詐欺に気をつけろと区長が放送していたけれど止めたね
スピーカー使ってまで注意するほどのことでもないと思ったけど

884 :
早稲田通りに小籠包(だっけ?)の店が出来たけど
食べた人いる?

885 :
>>876
杉並区は「夕焼け小焼け」なんだよ!

886 :
>>885
区境だと両方聞こえることあるけど
夕焼けこやけのが気持ち明るくていいね
遠き山に〜は何か哀愁ただよってるんだよなあ

887 :
今からは、「春なのに」がベスト。

888 :
なんか凄い数ヘリが飛んでるけど・・・。

889 :
パトのサイレン鳴りっぱなし

890 :
中野通りサンモール沿いに消防車いっぱいならんで、
奥の5番街?のほうにいっぱいホース引っ張ってた。
エクセルシオールから出てきて、そのまま急いで
中野通り横断しちゃったからどこが火元かわからないけど
おっきな火事なのかねえ。

891 :
北口の南仲見世商店街(サンモールと平行してる通り)で火事発生。
大騒ぎになってるよ。

892 :
ヘリ凄いね。
うちから3機確認できる。
消防車も凄かったけどもう聞こえない

893 :
火事か。

894 :
騒々しいな!と思ったら火事なのか?
あの辺は店が乱立状態だから延焼が心配だね。
行きつけの飲み屋がなくなると困る。

895 :
あの辺、消防車騒ぎ割と多いよねー。

896 :
あそこまた火事出したんだな
前は一階の「肉のモリシゲ」が火元だったけど、今度は2階のカラオケ屋が
火元か?

897 :
1階の店も水が回って全滅だろうな

898 :
本当の火元はどこなのよ!

899 :
>>890-891
報告乙っす
そういえばブロードウェイ北口の隣のアジアン服屋みたいなところも
ボヤで店じまいしたよね

900 :
>ドヴォルザーク
むかしは「ドーミーレーソー ドーレーミードー・・・」っていうチャイムだったよね
街中に響いて「カラーンコローン」って残響がしたのが記憶に残ってる
メロディが終わってちょっとすると「カッ!」って音がしたんだよ、アンプの落ちる音かな

でもなんだかんだいって、中野は昔からほとんど変わらないね
雰囲気も、実際の町並みも。

901 :
ヘリの音が消えたけど鎮火した?

902 :
まだヘリは飛んでますよ<中野駅周辺

903 :
消防車も入れないようなスラム街は全焼してしまえ
一度焼け野原になってちゃんとした町につくりかえろ

904 :
去年、アイロードにある美容室行ったら
従業員のタバコの不始末だとかで火が出て、
店の中が煙でモクモクになって怖かった。

あの辺って火事多いんだね。

905 :
>>903
君は街の味ってものを理解していないね。
あのあたりのコマゴマさを愛している人は
いっぱいいるよ。
街の文化は再現できないよ。

906 :
カラオケパラダイスが火元らしいね
あそこの中で火事に遭うとか恐すぎる

907 :
1階は王将、味七、はんか亭、かがり、焼き鳥屋、ラングサム、ダーツバー
あと何だっけ?

908 :
狸小路のカラオケ屋が火元と判明。
既に鎮火。

909 :
逃げ遅れた人はいないとニュースでやってたから一安心か
被害を被った一階の店は災難ですな

910 :
あんなところじゃ消防車も入れないな

911 :
中野はそんなところだらけ

912 :
四丁目を除いてな。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/14nakano.htm

913 :
だからなのか? 軽自動車の消防車が最近増えたような? 消防団用の

914 :
>>913
今日はリヤカーみたいな消防車が出動してましたよ。

915 :
と、思うだろ?ところがどっこい囲町はそうはいかない

916 :
うわ、そんなことあったのか
パラダイスって何回か使ったことあるわ…

917 :
新井1丁目や上高田2丁目は、メチャクチャ狭い道が多いな。
人がすれ違うのが大変なくらいの狭さ。
空襲で焼け残ったからだそうだよw

918 :
当事者のブログ見たけど、
店員が注文したポテトを忘れて
そこから出火したらしい。
個人のブログだからアドレスは控えるけど

919 :
個人だろうが法人だろうが
ネット上で全世界に公開してる情報に対して控える理由なんてないだろ。

920 :
注文したポテトがいつまでも来ないので激怒した客が放火したってこと?

921 :
>>918の書いてるブログ見つけたが
ヲタまるだしだなww
カードが大事www

922 :
常に見張ってないと発火するような野菜なんて、怖くて買ってられんなー

923 :
気になったので軽く検索してみたらすぐ引っかかった。
http://takoyarou.tuna.be/

924 :
火出したボックスって、サウンドインっていうところ?
パラダイスは狸小路じゃないよね

925 :
>>869
俺は音楽が終わった後、すこし間があってスピーカーのスイッチが切れる「カッ」って音が好きなんだが・・・

926 :
ぬるぽ?

927 :
>>921
俺もそうオモタw

928 :
>>926
ガッ?

929 :
>>925
「喝ッ」か?

930 :
中野に10年くらい行ってないなぁ,まだあるのかなぁ,サンプラザとかブロードウェイと
か?

931 :
10年前とじゃほとんど変わってないよ
南口の丸井が無くなったくらいかな

932 :
今日前通ったけど火事になったのパラダイスじゃないんじゃない?
普通にやってるように見えた

丸井がなくなったのは地味に痛かった
無印良品地味に便利だったから

933 :
中野って大きい電気屋ないから不便
山田とかBIGとかできないのかね

934 :
ヤマダなんて糞電気屋いらない

935 :
>>923
http://ictl21g.tuna.be/?page=4
しかもメンヘラーだぬ

936 :
新宿とか吉祥寺とかにアクセスいいから家電量販店できないのかもな
ヨドバシとかあったら行くんだけど

937 :
>>932
焼けたのは「サウンドイン」が正解
あの建物、三京ビルって名前らしいが初めて知った

昨日のニュース↓
http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_200308030.html

938 :
サウンドインは、1.2年前に閉店したんだが…
中野にパラダイスは3件あって、そのうちの1店舗が
今回の火元

939 :
中野の丸井潰れたのですか。残念です。

跡地は何になるか決定しているのでしょうか?

940 :
跡地には再び丸井が建つよ。
今度は店舗の上にオフィスが入るらしい。

941 :
>>933
鈍器の6Fでどうよ

942 :
>>940
丸井をつぶしてまた丸井ができるのですか?
頭悪くてよくわからないですが意味あるんすかね・・・

943 :
>>942
丸井は跡地にオフィス専用ビルを建てるつもりだったが、
地域の要望があったので計画を変更し再び店舗も営業する事になった。
だがオフィスは必要なので上層階にオフィス階を設けるということだね。

944 :
>>938
なるほど、
経営者が変わってたのか

945 :
>>942
あそこは中野の中でも一等地だからな。ただの自社オフィスビルにするには地価が高すぎるから撤退したのだが、地元住民の声も反映して復活が決まった。
大手企業、とくにああいう大型総合商店は地元とは犬猿になるのが当たり前だが、そこが中野は違ったんだよね。
もちろん反対の立場の人だっているとは思うけど、俺は復活は大歓迎。
欲を言えば屋上青空公園をなんとか復活させて欲しいなぁ

946 :
北口と南口の人通り数がまったくかわっちまったからなあ

947 :
南口にもオフィスビル建てようとしてたの?
北口の本社ビルは手狭なのかい

948 :
昔は南の方が賑やかだったんですか?

949 :
無印良品復活しませんか?
よく利用してたし、お客さんも結構入ってましたよね

950 :
ピーコックと無印良品は復活する予定だったような!

951 :
ピーコックは高すぎるから復活しなくても別にいいけど・・・
デフレ時代に合ってない

952 :
ピーコックは青井家と中野2・3丁目の一部ブルジョワジーの為にあるよう
なものだからなぁ

953 :
>>948
さすがにそれはないw
でも丸井があった頃の方が人はいた。

今が過疎り過ぎなんだよ。

954 :
ピーコックの休店中に南口はマルシェが出来たからな…
ピーコック対マルシェ対コープの戦いになるわけか

955 :
庶民派の北。
セレブの南。(丸井裏一帯)
俺は北の決して裕福ではないごく普通の家庭の育ちだが、バブル期幼少時代は月に一度丸井のレストランで食事して屋上公園で遊んでピーコックでいつもよりちょっとよい食材なんかを買い物して帰る。
それがささやかな家族の贅沢だったようだ。
てか、、デフレ時代に合ってない。て…スパイラル推奨とも誤解しかねない発言ですな…w

956 :
>>955 「丸井のレストランで食事して屋上公園で遊んで」

昭和の「中野の子ら」の共通体験だと思う。

957 :
>>953
南口は過疎ってるという見方もあるかもしれないが、余計な人間が来ずに静
かで良いという意見もある。

958 :
毎朝毎朝パチョンコ屋の前で行列作ってる奴ら・・・

959 :
>セレブの南。(丸井裏一帯)

全然そんなイメージ無いわ

960 :
カラオケ屋パラダイスパーティー館って火事になったの?ここで教えて貰って明日予約したのに…

961 :
>>959
いやいや中野区内一の高級住宅街だぞー
政界人やら芸能人やらの城も多い。

962 :
>>959
中野出身の40代だが、昔はあの界隈は「御屋敷町」と呼ばれてたよ。
そのあたりに住んでた小学校の同級生の家が大きい洋館で
アンティークドールが飾ってあるわ、シャンデリアがあるわ、螺旋階段はあるわで
庶民の自分はびっくりしたことを覚えている。

963 :
中野ブロードウェイにジュリーが住んでいたという噂を聞いたことがある。

964 :
うちの大学の先生も中野に住んでるって聞いてびっくりした

965 :
噂でなく事実です

966 :
丸井裏は昔は高級住宅街だったそうで。
そう言う事を知ってる年齢高めの人に中野に住んでると言うと、いいとこに住んでますなとなり
学生時代安アパートに友達が住んでたなんて人には、また違うイメージを持たれる。

「お客様は神様です」の人が中野に住んでたそうだが、どこら辺にだったのかは知らない。

967 :
3丁目の高級住宅街は今でもあるが狭い一角だから意外と知られていないのかもな。
住人に迷惑だろうから具体的な場所の書込みは避けるが、こんなところに住んで
みたい、と思わせる場所だよ。
夜は真っ暗で駅近くなのにちと怖いがw

968 :
親が「おやしきまち」って言ってたな

969 :
中野の子ら って言葉久々に見たw
小学校でよく配られてたな〜懐かしい

970 :
そのお屋敷街の角が更地になってる!
築山や巨木が片隅に残ってるが、広大な更地はマンションになるのか?

ところで、「シルバーハット」と「中野区本町の家」はどこにあったのか
知っている方いませんか?

971 :
>「お客様は神様です」の人
哲学堂の方じゃなかったっけ?!

972 :
>>970
低層のリーズナブルマンションができますよ

973 :
>>959
その人は中野でも江古田の方、今はマンションになっている。
以前はサブちゃんも中野。
ブロードウェイはジュリー、
元都知事の青島さんも住んでいた。
最近では高層マンションにはなわかな・・・
お笑い系はいっぱいいるよ。笑

974 :
>971
江古田と江原の間だよ

975 :
>>970
南側角の空地ならバブルがはじけた頃からあのまんま

>、「シルバーハット」と「中野区本町の家」
何だか懐かしいフレーズと思ったら伊○さん家だね
詳細はここでは公表できないけど、中新にある寺の東側とだけ、、、
後者はマンションと化した

976 :
東中野の氷川神社付近に建築協定のある豪邸エリアがあるけど
中野駅南口丸井裏のほうがグレード高いの?

977 :
氷川神社…ガクブル

978 :
>>972,975
ありがとう
>>976
あの袋小路の豪邸から東中野2丁目にかけては、豪邸が多いね
地価的には丸い裏のほうが、坪200万越えで若干高い
>>977
あそこ恐いか? 事件かなにかあったっけ?

979 :
>971
まだマンションになる前(15年くらい前か?)にたまたま通りかかって
豪邸があって表札が「三波」だった。へえー、芸名の表札なんだなと思った。
本名は知りませんが。

980 :
中野駅から江古田へ向かうバスが通るところ(新青梅街道の北)を
"ちゃんちき通り"と言う人がいるですよ。

981 :
誰かRつつかせてくれる女の人いませんか?

982 :
駅の南口に交番があるから行って尋ねてみ>981

983 :
最近北口に、自転車乗ってギター教えますの看板出した、
ホームレス一歩手前みたいな人いるよねw

984 :
大久保通りにそんな感じの店があった気がす

985 :
今年も、北口の公園で、沖縄ナントカっていう太鼓踊りの稽古が始まった。
近所で仕事してる俺にとっては、騒音でしかない。
秋までは週一回の我慢、ガマン。

986 :
>>985
祭りの当日は仕方が無いとして、毎週の練習まで騒音被害を被ることはないよ。
区の音楽練習用の施設だってあるんだから、当局へ苦情を申し入れては?

987 :
>>983
外人が、英語教えますとかいって立ってる時もあるね
10分1000円?とか書いてあってアホかと思った

988 :
>>986
アドバイスありがとう。
音量の問題じゃなくて、ああいうエスニックなものを、仕事中に
聞かされるのが、イラつくってことなんだ。
だから、苦情言っても相手にされないと思うよ。

989 :
>>969
実際は「中野のこら」だったよね。
よく「中野のコラ!」って友達と言い合ったもんです。

990 :
>>989
そうそう、ひらがなで「こら」だったね。なつかしい。
>よく「中野のコラ!」って友達と言い合ったもんです。
同じく。

991 :
懐かしいなw
小学校の頃に戻りたいわ
栄町公園でよく遊んでたあの頃…

992 :
>>981
あたしで良かったら・・・

993 :
オカマはお断りッス

994 :
やるやる詐欺の筆頭
中野駅周辺再開発再整備

区役所移転だのバスターミナル地下化だの、
「10年先のあるべき姿」みたいなのにはいっつも載ってるんだけど、
一向に何も始まらないんだよな。
警大跡地開発が一段落したら着手とかなのかね?

995 :
後継スレ作成依頼してきました。
後継スレが作成されるまで暫くお待ちください。

996 :

中野駅周辺 Part132
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1268452228/

あとは今年の抱負でも書いておいてください。

997 :
今年から本気出す

998 :
習字がうまくなりますように

999 :
恋愛成就

1000 :2010/03/13
1000なら皆の願いがかなう

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*東京の立飲み大衆居酒屋 3(72)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
中央区スレッドリンク2(37)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の68(1000)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
§長野県看護大学§についてのスレッド(100)
NGワード規制 現象発生検証報告@東北板(182)
【tvk】テレビ神奈川 PART29【42】(792)
★札幌市北区スレ その23(532)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻(148)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
【総合】沖縄のタクシーはどうなんだろう【評価】(347)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
【小江戸】埼玉県川越市#161【ロヂャースリニューアル】(300)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
■旭川市民集合 Part151(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
宗像ってどうよ Part25(1001)
雑談ひろば 21(300)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
香川県出身(育ち)の有名人 その2(108)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
●群馬県沼田市●Part30●(118)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)
茨城県高萩市 Part23(68)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
さらに見る