2013年07月東京1038: ※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区町屋Part45(1002)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART25島(1001)
北区赤羽情報 Part96(1002)
*目黒区青葉台スレッド 6(367)

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※
1 :2009/08/01 〜 最終レス :2010/05/18

引き続きみんな仲良く、マターリ行きましょう。
新スレへの誘導のため、1,000は踏まないようお願いします。
980を過ぎたら新スレを申請してください。
荒らし、煽りは華麗にスルー。

前スレ
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その100)※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1227404652/

関連スレ
大森駅周辺のお店 Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1239548671/
ダイシン百貨店を語るスレ〜その@〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6042/1148309008/
Ds ダイシン百貨店 Ds その4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1208064393/
広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177977614

選挙関連ネタの話は以下か各区の雑談スレッドへ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182570269



2 :
>>1

3 :
いちおつ!

4 :
4

5 :
大森に週末一日お泊りするものです。
東京大華火というのがあるらしいのですが、大森周辺で見られるところは
ありますでしょうか?あったらぜひ教えていただきたいです。
最寄は天王洲か逆に羽田までいかないと見えませんでしょうか。
穴場があるといいな、東京一年目の私に教えてください。
ちなみに同級生の3人で行く予定です。良い思い出にしたいです。
ご存知の方どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

6 :
晴海なら城南島まで行けば見れるんじゃないかなあ。
遠いけど。

7 :
城南島から見えるけど小さいよー。
でも遠くに見える東京湾の夜景とか、
花火が終わったあとに上空を通過する飛行機はかなりの迫力。

8 :
すいません、大森にVトールの発着場があると聞いたのですが?

9 :
来週の土曜日15日に花火大会ですね。
http://www.city.ota.tokyo.jp/kuho/2009/8gatsu/kuhou_0801/files/H1.pdf

10 :
モヤさま過去のやつ見れるとこあります?

11 :
http://www.veoh.com/browse/videos/category/comedy/watch/v18777219cN59z3FN
http://www.veoh.com/browse/videos/category/comedy/watch/v18812311JkKZPn2b
http://www.veoh.com/browse/videos/category/comedy/watch/v188489095JQgySWR

モヤさま大森1〜3

12 :
あとざいます

13 :
>>11
見た。ずいぶんワープしますな。

14 :
大森と大井町を結ぶ池上通り沿いにあるトップとかいうスーパー最悪だな。
肉のパック買ったら、表面に見えてない部分が脂身ばっかりだったわ。
こんな商売しててよく潰れないな。

もう行かねえ。

15 :
サミットでもそういうのよくあるな。とんかつとか脂身ばっかとか。
ひどいのは明らかに消費期限切れで緑色になってるのとか。

16 :
>>14

競合店 乙

17 :
14と15の店がどこか推理してみよう

18 :
>>17
馬鹿なのか?安物スーパーなんてインチキ商品腐るほどあるだろ。
貧困層対象の店なんて特に。

19 :
サマーズUPありがとう。
でも、さまーずはつまらない、、、

20 :
>>5
ここいらだと、ビルの高層階という禁じ手以外無いと思うけどねえ
天王洲あたりでさえ、地上からだとほとんど見えなかったんで(埠頭近辺は規制区域だらけで入って行けないし)
そこから歩いて北部陸橋の歩道橋で、なんとか遠くに見れたけど

21 :
アトレ カプリチョーザ
のパスタ
前は おいしかったのに ここ何ヶ月ものあいだ 塩辛い
どのメニューも 塩辛い なぜだ

22 :
ジャーマン通りのフレッシュに比べればどこも優良店です><

23 :
「ハクビシン」を目撃!前に見たときよりずいぶん大きくなった。

24 :
大森貝塚なら有名だ。

25 :
地震怖かった。

26 :
お礼遅くなりました。
お陰様で雨も降らず、禁じ手の20さんの方法で見ることができました。
皆さんに本当に感謝です。
大森は便利で穴場的要素があり、レスをくれる方もいるし
本当に良い町と感じました。
また遊びに行きたいと思います。

27 :
アーケード街のモスのとなりになか卯が出来るみたい
チェーン店しか出来ないな

28 :
大森に3年半住んでたけど、2007年の11月にどうしても実家に帰らなきゃいけなくなって
泣く泣く引っ越した。今でも大森が恋しい。
今週末にお台場方面に用事が出来たので、大森東急インに泊まる事にした。
学校帰りに良く通ってたミルパを歩こうとか、あの店に行こうかとか色々考えてる。
ドラクエ9持って行くので、もしすれ違い通信で引っかかった人はよろしく。

29 :
>>28
コミケ?

ビッグサイトやこれらの駅(品川・渋谷・新宿など) 入れ食いだよ
自分もすれ違うかも
そんときは よろしく
セクシー口調設定だ(笑)

30 :
>>27
そこにあった酒屋さんのワインの品揃えが好きで良く行ってたのに…ザンネン

38 :
>>29
大当たり。どうして分かったんだ。お台場には色々あるのにw
二泊三日で一日目100人、二日目がコミケで(ただ椅子に座ってただけで)200人くらい
すれ違えた。地元じゃこの数は一生無理だなw
おかげさまで有名どころの地図全部もらえた。チートっぽいのもあったけどorz
照れ屋な(?)口調設定でセントシュタインに住んでる女戦士だったら自分。
戻ってきてやっぱり大森にもう一度住みたいと思った。
切ないな。

39 :
>>28
それは週末イベントの当事者だから(笑)
参加は3日目だったけど・・・

初日はホテルから通信できるかギリギリくらいのとこで仕事してた。
夜すれちがったかもだけど こう多いともう解らない

地図も無事ゲットできたようで何より 
 
自分もげっぷが出そうな程 
レアじゃななくなるほどレア地図もらった

大森に帰っておいでよ〜〜

40 :
>>38-39
ポエム君らよ、馴れ合いは2ちゃんでな。
こんなこと言うと、うるさい輩になにか言われちまうのか。

41 :
最近東口付近、ハワイ人風の外人たちがたむろっているんだけど何だろう?
旅行?それとも新しいお店ができた?

42 :
最近、若い女性のホームレス見かけなくなった。仕事に就いたならいいけど・・

43 :
山王側にいるセロテープぐるぐるメガネの人?
違うかもしんないけどその人も最近みないな

44 :
山王側の三菱東京UFJ銀行で暮らしてるホームレスは1年近くになるけど住みやすいのかなぁ。

45 :
ちょっとお伺いします。

カドヤの駐車場の盆踊りって何時開始ですか?
知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

46 :
質問があります。
大森付近で週刊ジャンプが月曜より前に
発売しているお店ってございますか?
もしあるのならご教授願います。

47 :
こんな時間にヘリコプターが

48 :
ヘリと救急車が煩いけど、何か有りましたか?

49 :
■ 221 東京都名無区 Date:2009/08/23(日) 03:14:17 ID:wxL1JGzE

品川区 西大井5丁目で火災の模様です。 火の用心


火事みたいです

50 :
この時季のこの時間にヘリが五月蝿いと
日航ジャンボ墜落の事を思い出すなぁ…

51 :
すんごいうるさいですね。なんなんだー
窓から見上げたら、ちょうどウチの上あたりを旋回しとるんだが…
火事だとヘリ飛ぶの?

52 :
>>49
有難うございました。
馬込駅の近くに住んでいますが、
外に出たら焦げ臭い匂いが漂っているので心配でした。

53 :
西大井5丁目っつーと
大井の大仏がある辺りか

54 :
私も馬込駅近くに住んでるが、ヘリがかなり低空飛行してる。それも複数台。
報道関係のヘリが、現場撮影のために馬込駅周辺で順番待機してるのか?マンションが振動してるよ・・・。
でも、何らかの救助のヘリが待機して救助タイミング待ってるんだったら、
なんも言えねえ・・・。火事は被害が広がらないためにも大騒ぎするべきだが、
それでも被害者が出ないことを祈るよ・・・。

55 :
これ?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090823-OYT1T00206.htm?from=main1

56 :
延焼の危険大などの時は情報ヘリを飛ばします、この前の駿河湾地震の時も東京消防庁のへり
が偵察飛行したようです、危機管理組織に映像を送信したと思う

57 :
みなさん家庭用火災警報器をつけましょう!火災から命を守るために。

58 :
カドヤの並びの南インド料理屋行ってみたんだけど美味くて驚いた。

59 :
>>58
どこだろう、ケララの風?
あそこだったら、おいしいね。最近行ってないけど。

60 :
>58
あのインド料理屋は、ナンが食べ放題なんだが

問題はナンなぞ、そう沢山食べられないことか(笑)
2枚が限度だぉ

61 :
カロリー的にも1枚で十分だよね。それ以上だと確実にメタボ化しちゃう。
インドの一般人にとってはナンなんて富裕層 or 観光外国人向けのものだそうで、
ほとんどの人はライスでカレーを愉しんでいるそう。やっぱ米のほうが美味いよー

62 :
平和島駅の第一京浜沿いにある(神社の隣)インドカレー屋さんも凄く美味しかったです。
ナンもサフランライスもどっちも美味しかったけど、私はナンの方がお薦めです。
何件か平和島よりにもう一つカレー屋がありますが・・・どうでしょうか?
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

63 :
ケララの風です。
ランチだったのでミールスなる定食で選択肢はなかったがナンも美味いの?
インド料理って脂ぎっててそんなに食べられないというイメージだったけど
あそこの料理はどれも軽くさわやかで別の料理食べてる感じだった。
今度夜行ってみたい。

64 :
ミルパ商店街のラーメン屋龍王

塩ラーメンの135は無いみたいだ
頼んだら、普通の醤油の135が出てきた
ちなみに
1…麺堅く
3…味濃く
5…脂多く
だったよな

65 :
龍王、去年の小麦価格高騰で麺の量が減った
それ以来行ってない

66 :
某ラーメン屋システムが笑える。
器の底になんたらって文字が書いてあれば当たりで無料券進呈って
店側にしたらその器に盛る時点で当たりわかってるわけだから自分が
当たりにしたい客選択できるw
ただスープ最後まで飲み干すこと無いから結果は知らんけど

67 :
>>66
その店知ってる
ふざけたシステムだよね

68 :
平和島のボウリング場は、年内で閉鎖になります。
TUTAYAも、ピースランドも撤退したよ。
もうすぐ映画館もゲーセンもなくなる。
BIGFUN壊滅!!!

69 :
そして競艇場とパR屋だけが残るのか…。

70 :
>>66
その店行って当たり器じゃないと俺って上客じゃないのねと感じる。
酒飲むから1人でも毎回3000円近く使ってるのに…

71 :
>>68
バッティングセンター跡って何になったの?

72 :
>>71
バッティングセンター貝塚になりました。

73 :
>>70
ほっといても金使うから
エサまく必要なし、と思われてるんじゃないの?

74 :
隣の大井町駅周辺に比べて、大森駅周辺(特に山王口)の放置自転車は
すごいですね!区が時々撤収しているようだけど・・・

75 :
放置自転車で狭くなっている歩道を暴走する自転車(おっさん、おばはんが多い)
も何とかしていただきたい。

76 :
元ヨーカドーの前だけは何とかして欲しい
すれ違うのも気を使うくらい狭いし高齢者も多いから危ないし

77 :
>>71
立体駐車場だった気がする。

78 :
元ヨーカドーのパチ屋は酷いな。
駅周辺は毎日撤去すればいいんだよ。
1ヶ月もやれば放置するやついなくなるだろ。

79 :
なんでみんな自転車で歩道走るんだよ
車道走れよ

80 :
>>79
車道は知ってて車に幅寄せされたことがある
殺されるかと思ったよ

81 :
お年寄りや前後に子供乗せた主婦が車道走ったら地獄絵図ですよ

82 :
競艇場スレだと、ビッグファン跡地にホームセンターが入るとか何とか。

83 :
平和島のゲーセンなくなっちゃうのか
フロア広くて好きだったんだけどなー

84 :
警備員のオサンに聞いた。
クアハウスとボーリングは閉鎖だとさ。
その他は今んとこ普段通りだとさ。

85 :
9月7日から東口のアトレを出たところの囲いがなくなって、自転車が放置
出来なくなる旨の張り紙発見。

前スレにも書いたんだけど、大井町から引っ越してきて一番驚いたのが放置
自転車の量と路上喫煙の多さ。
区が撤去のペースの違いなのか、民度の違い(性格悪いけど、本気でそう思う)
なのか、区役所に純粋に聞いてみたいと思っていたのでとりあえず良かった。

あとは、路上喫煙と夜間の自転車無灯火だな…

路上喫煙は品川区の場合は駅前のちょっと外れた場所に喫煙所を作ってうまく
誘導しているんだけど、大田区はないよね。
喫煙者の意識も問題だけど、区もちょっと…。

駐輪場とか、喫煙所とか、行政が出来ることってもう少しあると思うんだけどね。
一歩行者の素朴な疑問でした。チラ裏スマソ(´・ω・`)

86 :
× 区が撤去のペースの違い
○ 区が撤去するペースの違い

重ね重ね_| ̄|○

書き忘れたけど、無灯火の自転車でタバコ吸ってるヴォケは新でね。

87 :
隣の蒲田駅には大井町みたいな喫煙所(灰皿設置しただけではあるが)あるよ>大田区
両駅に共通するのは、区役所の最寄り駅って事だな
区役所が去ってしまった大森には期待薄かも

映画館が無くなると不便だなぁ…
ホームセンターだったらカインズがいいなぁ…
何となく中途半端なホームセンターになる予感もするけど

88 :
ホームセンターになるならコーナンレベルを期待したい・・・

89 :
>>85
>東口のアトレを出たところの囲いがなくなって

それってどこだろ?バスのロータリーのとこの道かな。
大量にバスから降りてくる連中と駅からの人間が交差するあそこは危険だよね。
バスの連中が道全部を塞いでるから俺がその一角を直進してモーゼ状態になる
んだけどギャンブル関係者達とは一触即発モード。せめて自転車が無ければと思ってた。

90 :
バスロータリーのとこの広場にこれ埋めればいいのにね。
http://www.giken.com/jp/st/cs-mvs-park-cycle1.html
5個くらい設置できるだろ。

91 :
大森駅からそう遠くないある医院に昨日マスクをして来た患者の
2名が新インフルエンザだったと、噂で聞いたんだけど、いよいよ
身近に来たんだね。噂によると昨日だけでなく、今までにも何人か
出ているようだ。ガセネタであって欲しいと思うが、とにかく予防
するに越した事はないね。気をつけましょう。

92 :
今、大森駅の辺りで流れてる音楽
なんですか?

93 :
西友の本屋もなくなるね

94 :
勝島の競馬場の駐車場だったところにホーマックやヤマダやらが入った複合施設ができる。
こっちはこのまま寂れていきそうでBIG不安。

95 :
WIRA大井って名前らしい
http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/090731_wira.pdf

BIG FUN、がんばってくれよ

96 :
>>84
ゲーセンは存続か、良かった。
とりあえず撤退しないようにみついでくるぜ。

97 :
>>93
マジで?(゚ε゜;)

98 :
大森駅周辺でお手頃価格の具沢山の親子丼食べられるとこありますか?
卵・鶏肉・ナルトだけじゃなく しいたけやほうれん草・たまねぎなど
乗ったやつ探してます

99 :
>>94
ヤマダじゃなくてコジマのようです。

100 :
>>95
>>99
フォローと訂正ありがとう。

101 :
火事どこ?

102 :
馬込スレから転載
ヘリ五月蝿い

133 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 17:00:04 ID:k8xpLBEw [ volante.epicast.co.jp ]
万福寺の向かい側、日経新聞の裏手。
煙がすごくて、びっくりした!

103 :
ヘリ3機がぐるぐる回ってるんだけど
そんな凄い火事なのかな?

104 :
何処が火事なの?

105 :
西友のLIBROマジなんだな。。・゚・(ノД`)・゚・。

106 :
本屋どんどんなくなっていくね
本屋がなくならないよう雑誌等はコンビニで買わず
本屋で買うようにしてるのだが大した売上げ貢献になってないなorz

107 :
ブックファーストができたせいかな

108 :
CDや本はセブンやアマゾンで買う人も増えてるからねー

109 :
LIBROの跡は何になるんだろか・・・

110 :
西友の一階のお店が何店かしまってるんだけど…
西友終了?

111 :
Libroは、西友 or 西友系だったから、なのか?
一階店子の閉店も...

112 :
キネカも?

113 :
西友の一階にはディスカウントストアーが入るらしい

114 :
西友のLIBRO撤退、西友の1階がディスカウントに変身。平和島ビッグファンの撤退。
ダイシンの立替。 いろいろあるねぇ!

115 :
え〜〜〜〜ドンキも無くなるのですか?

116 :
ウチくるで岸谷五郎が大森紹介してる。

117 :
今から外食に行きます。
お勧めありますか。
宣伝OK

118 :
>>91 ガセじゃない。嫁さんが大森の薬局で勤めてる。
>>117 手遅れだと思うが、スープカレーダイニング en (スープカレーダイニングアン)
   http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13047926/

119 :
新型インフルは都内でも感染者いっぱいいますね
自分の職場や遊び仲間でもこの夏に3人かかってました
症状はそれほど酷くなくて薬飲んで休んだだけですぐ治ったらしい
ただ1週間の外出禁止が退屈で耐えられなかったそうです^^;

120 :
皆 あまり危機感が無いよね
今日、大森でパRしてたんだけど
マスクをしてる人 少ないもんね〜

121 :
麺矢龍王って味変わっちゃったよね。
オープンからしばらくは年配のおじさんがいて、濃い味だけど美味しいラーメンだった。
で、後継に任せたのかおじさんが厨房に立たなくなってから、ただ味が濃いだけになっちゃった。
ちゃんと味を伝授してから店主の座を退いて欲しかった。
周辺だと一本槍が一番舌に合うかなあ。

122 :
当時有名店が開店したと聞いて食べてビックリした。
これでお客さんリピート出来るの?と。

123 :
アトレの駐輪場が9月から有料になったせいか、かなりスッキリとしてた。

124 :
ララ側の改札を海側に降りて公園にそって歩いていくと
駐輪場が終わった辺り、公園の中にバイクが何台も止めてあるのですが、
あれはどこに通報すればいいのでしょうかね?

126 :
>>124
そんなのより成城石井前からアトレ入り口まで続く無法駐輪を
なんとかしてくれ。

127 :
>>126
ここで嘆いても、何もならない。
自転車の放置禁止
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/jitensha/houchikinshi/index.html

128 :
test

129 :
行政の問題だけじゃなく、商店街や鉄道会社(JR)も責任を自覚してほしいな。

130 :
公共の道路(歩道)に当然のごとく、堂々と商品を陳列したり、
看板等を置いたりする商店街には期待出来ないんじゃないか?

131 :
>>126
今朝見たらなくなってた

132 :
明日か明後日山王の交番のおじさんに駅前駐車の自転車について言ってくるつもり。

133 :
元ヨーカドーの前って路上駐輪禁止の看板の前に堂々と止めてんだもんな。
民度ってあんまり言いたくないけど、やっぱ民度低いよな大森民は(´・ω・`)

134 :
交番勤務のボンクラどもじゃ動きは鈍いと思うよ。
区役所か所轄の警察署がいいんじゃないのか?

135 :
>>126
自分もそこのことを言ってました。
んで、>>123の通り、月曜日からアトレの駐輪場が有料になって朝からアトレと
警備会社の人が成城石井〜駅入口あたりの違法駐輪を取り締まってる。

最初は警察ががんばってるのかなぁって思ったら…。

商売目当てっていうのはともかくとして、警察も少しは見習って欲しいもんだ。

自分の>>85の書き込みでも「民度」って書いちゃったけど、あんまり良い言葉じゃないし、
街自体は好きになって来てるから、警察と行政でがんばって安全な街にして欲しい。
うちは0歳の子もいるから、ホントに無灯火の自転車と歩きタバコは怖い。

って、これこそ直接言えって話だなorz

とりあえず、昨日の朝アトレのお兄ちゃんにGJ的なことは話してみたw
(朝から突っ立ってるのって、結構大変だと思うし続けて欲しかったから)

136 :
今日、山王側の駐輪を取り締まってなかった?
夕方見たら数減っていたし、残りの自転車にももれなくタグがついていた。
有料の駐輪場はタグ付き自転車で埋まっていた。

137 :
>>126
そのエリアは9月に入ってからかなり減ったよね。あの減った分がどこへ
行ってるのかが謎と言えば謎だ。地下駐輪場は結構空いてるし。

138 :
たびたびスンマソ(´・ω・`)

>>137
なんとなくだけど、

1)交通公園の横にある駐輪場を渋々使い出した
2)歩ける距離なので、自転車通勤・通学をやめた

この辺な気がするなー。

139 :
>>133
大森でなくても駐輪禁止の掲示の周りから駐輪してるというのは
よく見る光景だけど。

140 :
蒲田とかね。ま、蒲田は大森以上に駐輪場が無さ杉だから当然の成り行きだ。
駅前を開発するって言ってもさ、駐輪スペースを全然確保せずに商業ビルばっか
ボコボコ建てても仕方ないのにね。その点は行政側に問題がある。

‥しかし「民度」って言葉が好きな奴多いな。
 ふだんモラル・ハラスメントとか周囲にしちゃうタイプだろw

141 :
北口のほう、品川になっちゃうのかもしれないけど駐輪場拡張してるね

142 :
大森住民の民度が低いとかではなく、現代日本人が人に優しくないだけさ。

143 :
中央に住んでるけど香ばしい臭いがするけど火事?

144 :
匂ったのは近くの木工所?の煙突の煙が原因でした。
珍しく風向きが下に降りるような吹き方してたので。
久々の雨のせいかな。

145 :
駅前駐輪<新しくできる図書館の地下に期待。

146 :
自転車乗ってるやつはどこでも駐輪するし、道交法守らないやつばっかと
ろくでもないやつばかり

歩くか公共交通機関使えよ

147 :
何やら緊急車両が走り回っているなぁ

148 :
それ系に食いつく人良くいるね。
いつでもどこでも走ってるじゃないの

149 :
山王に越して来た者ですが、山王1丁目と2丁目には町内会と
自治会があるのですね。どちらに入ったらよいのでしょうか?

150 :
面白いこと聞くやつが現れたな

151 :
それより萬福って中華料理屋行ってこい。オープン記念でラーメンとぎょうざで360円でうまかったぞ。なか卯に入らなくて良かった。

152 :
萬福ってどこ?大森になか卯なんてあったっけ?

153 :
>>152
大森銀座にできたところじゃないかな

154 :
>>151
詳しくっ!

ググっても出て来ないお。(´・ω・`)

155 :
モスバーガーの向かいらへんだよ。
昨日オープンだってさ。

156 :
>>151
オープン記念ていつまで?

157 :
ダイシン近くの踏切で飛び込み自殺??

なんか消防車とか救急車と野次馬がうるさい…

158 :
>>151
今行ってきた。
ラーメン・餃子・シュウマイ各200円でやってたね。
サービスメニューなのに合計からさらに10%オフってサービスしすぎだろw
赤いセルフレーム眼鏡のおねえちゃん中国訛りの日本語かわいい。
店員さん同士のコミニュケーションは中国語なのね。

お冷がしっかり消毒されててほわっと薬の香りが広がったのは見なかったことにしとこうw
ラーメンと餃子食ったけど、この値段なら妥当って感じだな。
中太ストレート麺でしょうゆ味だったよ。
いつか正札に戻ったら・・・行かないかもだ(´・ω・`)

モスのナナメ向かいね。眼鏡ドラッグのお向かいさん。

159 :
>>157
前に一度に老婆二人引かれて死んだ事故があったけどまたか。

160 :
幽霊がおいでおいでしているのかもな… 踏切の「故障」表示がらみの事故もあったし

161 :
>>157
学校踏切…
自Rる人とか無理矢理渡ろうとして
死ぬ人多いんだよね

162 :
>>161
夜中の2時過ぎに渡ってたとき、何故か線路の方へ歩いていたのを
思い出した。。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

163 :
いないものがおいでおいではしないよ

164 :
>>158
おいらも行ってきた。なんか客がおっさんばっかだったなw
おっさんと相席になったよ。(´・ω・`)

165 :
>>158
180円が妥当な値段て、どんだけまずいんだよ。

166 :
>>165
不味いんじゃなくて、スーパーで生麺のパックうってるじゃない3玉168円とかで。
あれそのものな感じなのね。
だから人件費とか含めたら200円くらいが妥当だなぁとw
まあ380円までなら許せる感じだな。
他の普通の値段で出してる炒め物とかは食ってないからわからん。

もしかしたらサービス値段のラーメンは200円なりのクオリティで出してるだけかもしれんし。

167 :
チャーハン食べたけど、まあ日高屋よりは美味かった。(o^_^o)

168 :
シュウマイうまかった。

169 :
既出かもしれないけど
蒲田〜池上〜馬込あたりだけ
Googleストリートビューに非対応なのはなんで?
スッポリ抜けてるんですけど.

170 :
田舎だから

171 :
田舎だからか国家機密か苦情で削除のどれか

172 :
つか対応なんかしなくていいよ

173 :
ルアンの隣にできたばかりのラーメン屋


閉店??

174 :
うちの近所一帯、ストリートビューに削除してもらった。
ご近所さんが「1軒だけ非対応だと不自然だしどうしよう」と
悩んでいらしたので、それならばと話し合ってまとめて消してもらったの。
やっぱりあれ怖いし気持ち悪いよ。

175 :
大森周辺にもかなりの新型インフルエンザ発症者がいるようです。
予防、予防と言っても限度があると思いますが、とにかく気をつけましょう。

176 :
>>175
おまえ早く感染しちゃったほうがいいぞ。ほとんど軽症で済むみたいだし、気が楽になる。
それより強迫神経症を疑った方がいいな。そっちのほうが重症。

177 :
医療機関がまだまともに機能しているうちに
かかっちゃった方が良いという考え方もあるなw

178 :
健康な人は一回罹っちゃったほうが気が楽だろうけど
基礎疾患のある身じゃ神経質にもなるよ

子供の頃の集団接種以来、受けたこと無かったが
自分は今年は受けなきゃならなそう

今回季節性と新型を家族全体でとなると相当な金額になりそうだよorz

179 :
持病の無い奴も、感染して重症から死んでるケースも出てきたというのに
一回かかっとけば、なんと言ってる奴は自分が菌の媒介者になるって自覚無いんだろうな
職場にこんなバカがいないことを祈るわw

180 :
インフルエンザって、一回かかったら二度とかからない病気なの?
じゃなかったら速いうちにかかっとけってのはおかしいと思うけど。

181 :
ある年(期間)に流行したものに一度罹ったらその期間は二度と罹らないという意味。
インフルエンザウィルスは毎年のように突然変異して別の種類で登場します。

と言ってもわからないかな?

182 :
大森駅北口東側にいつもいるキチガイホームレスはなんなんだ
たまに大声あげててびびる

183 :
でも周囲がビビるのわかっててやってるとしか思えない動きなんだよな。
純キじゃないみたいな

184 :
中央3丁目にも奇声上げる人いるけど最近聞かないな。
確かうちの前辺りに住んでるのかな?

185 :
早くワクチン出して欲しいが遅過ぎる
厚生省の対応が遅い気がする
政治家があんだけ選挙活動して新型にかかってないとこ見るともうワクチンうってるのかと疑う・・
金の問題じゃないから早く打ってくれ、せめて子供だけでも

186 :
パニックになりやすい人間てのが一番厄介なんだよな>>185

187 :
インフルエンザの予防はマスク、うがい、手洗いと言うよね。そして手洗いは
石鹸で洗い残しのないように時間をかけて洗いなさいと言うが、外から帰って
から手洗いするまでに、いろいろな物に触っているわけだから・・・
お金もどこをどう渡ってきたかわからないから、けっこう汚染されていると
思う。
それにインフルエンザにかかっている人がクシャミや咳をすれば飛沫は
周囲の人の着ている衣服にも付着するわけだし・・・
パニックになりやすい人だけでなく、神経質な人も厄介ですね。

188 :
前にもどこかに書いたけど、普通に街に出ても手洗いをマメにしようかなと思っても
最近のデパートや駅のトイレの水道って自動で勝手に止まるからものすごく不便。

ってそろそろスレ違いだな

189 :
<<184
文化の森の前辺りを朝大声出して歩いてる人?

190 :
僕の学校、インフルエンザインフルエンザとか言って学級閉鎖になっている
クラスもあるのに、手洗い場に石鹸がない!!だから、ポケティは必需品!

"ぽっぽ"のアイス、半額だったけれど、何かいつもより小さいような…

191 :
クレーマー小学生か

192 :
石鹸がない理由はなんだ

193 :
今日のモヤさまは大井町か

194 :
なんだ?

195 :
ダイシンカフェ前に新築計画掲示出てた。

地上5階
敷地面積 6219.62平方メートル
建築面積 5318.43平方メートル
着工予定 平成22年1月中旬
完了予定 平成24年3月中旬

196 :
モヤさま見て満福行ってマーボー麺食べてきた。
美味しかったが、>>11みたいに、すごい汗かいたり、辛いのが食道を通るのが分かるほどではなかった。
寒い日に行ったからかな。

餃子、はぜのから揚げ、牛すじの辛子味噌炒めがテラウマス。ビール2本も飲んじゃったよ。
肉シュウマイは、玉ねぎの味がちょっと邪魔だった。
オヤジさんがずーっと笑顔で、いろんな話をしてくれた。楽しかった。すごく良い店。

また行きたい。
今度は別メニューにしてみよう。

197 :

お前しか来ないなこのスレwww

198 :
オレも来てるよ

199 :
アトレ2横の新しく出来たゆで太郎が速くも閉店のようです
なにかあったのかな

200 :
ゆで太郎だからですよ

201 :
昔ボロボロの定食屋だったところ?

202 :
ゆで太郎、あまり客入って無かったなあ。

ダイシンの新築は、駐車場に出来るのかな。
その間、駐車場無し?

203 :
内外無線の復活を願う

204 :
大森郵便局の裏側の更地に何が出来るかご存知の方教えて下さい。

205 :
パR屋が来る悪寒

206 :
>>203
なにをいまさら。この大型電気店乱立の時代に...

207 :
>>205
なにをいまさら。この斜陽産業閑古鳥の時代に...

208 :
あーそろそろ家でも買うかな

209 :
>>205
やーめてー
つうか、あんな所、駅から遠いし環七からも入り辛いし、客来ないよ

210 :
郵政省の官舎があったとこだろ?
じゃあ国有地なんだろうからやっぱり郵便局の社員住宅ができるんじゃねえの?
老朽化したから建替えってだけだろたぶん。

211 :
>>210
明治製菓ぢゃないけ?

212 :
パR屋っぽいよ

213 :
いわし専門店ってあります??

214 :
バスの中から見たので詳細が解らなかったんだけど
今日の午前10時頃の事
ベルポートの周りに多数のパトカーが集まっていて
かなり広範囲で黄色い立入禁止テープが張られ
結構な人数の制服警官がウロウロしていたけど
何があったのか知ってる人いる?

215 :
いるよ☆

216 :
いないよ★

217 :
もう死にそう。

鰯専門店、大森中と大井町の駅前で見た覚えが

218 :
大崎のホームの向かいにもあった気がする

219 :
これでいいのか?
http://lawrence.tokyobookmark.jp/e5908425.html

220 :
>>219
鰯専門って珍しいね。一時期絶滅も危惧された鰯。
鯨やマグロばっか保護してると鰯が減る。

221 :
>214
事件じゃなくて交通規制。
もともとビル風が発生しやすい場所が、あの日は台風で更にパワーアップ。
だから安全を考えて封鎖していたみたい。

222 :
>214
OLさんが風で飛ばされたか、倒れていて、警官に付き添われ救急車待ちでした。
ベルポートの前のみ、すごい突風で、歩道から車道に人が飛ばされそうになるんですよ。
それで車道の一部を交通規制していたようでした。
JRがすべて止まり、大森海岸へ振り替え誘導してましたから、ベルポートの前をどうしてもと通らなくてはならず大変でした。
ベルポートの保守員が5名くらいで一本の木を倒れないように支えていました。
まぢ怖かった。

223 :
今までに度々書き込まれたこともあるし、大森に限った事ではないですが、
商店会社が公共の道路や歩道に看板やのぼり旗、酷いのは商品を陳列したり、
客用と称してベンチを置いたりしている。自転車を放置すると定期的(?)
に行政が撤去しているが、看板や商品を置いて公共の道路を私物化しても
何の取締りもしない。商店だけでなく個人の住宅でもセットバックした所に
未練がましく植木などを置いてある。セットバックした意味がない。
モラルだけでなく警察や行政にも問題がある。また、自宅の車庫や駐車場
に車を入れやすくするために道路の縁石にスロープを置いてある家もあるが
あれも、りっぱな法律違反であることを知らないのだろうか?

224 :
>>223
現代はルールだらけでたいへんだな。

225 :
なんでこんな時間にヘリ?

226 :
ヘリうるさいな

227 :
蒲田3丁目で火災。
1件延焼中、東京消防のヘリだね。

228 :
路上駐車もお金払えば合法になるんですよね
本来の駐車違反の趣旨は緊急車両等の妨げや事故防止ですよね
日本は変な法律ですよ

229 :
j-cnetの人は言いたいことは分かるけど
いい加減スレ内で何回も何回も路駐、公道占拠の話題をループさせるなよ
正直チラシの裏にでも書いていろと。しつこい。

230 :
大森の場合、公道占拠っつか暴走チャリの方が深刻かな

231 :
ループさせるつもりはありませんでしたが、それほど理不尽な事があるので…
駐車違反を取り締まるミドリの人たちが車で巡回→路上駐車→取り締まりのように

flets.hi-hoの方、もうしわけありませんでした

232 :
近所一帯で、少しでもクルマや植木などが公道に
はみ出しているお宅に嫌がらせが相次いでるんだよね。
クルマやナンバープレートに傷つけたり、植木や花を折ったり。
何軒も被害にあってて、ちょっと問題になってる。

233 :
犯人がそこにいるでそ。

234 :
公道に植木置くのは違法じゃねえかよw
交通を妨害してんだから、不快に思う人がいて当然だし、特にめちゃくちゃ不快な人はそういうことをやるかもしれないね。
道路にはみ出た植木で車を傷つけられた人だっているかもしれない。
いたずらの犯人探しもいいけど、自分たちの違法行為もやめろよw

235 :
違法というのはごもっともだけど、だったらどんな制裁をしてもいいわけじゃないよね。
ちなみに公道に違法駐車したり堂々と植木を置いているお宅はなかったよ。
数センチ庭や車庫からはみ出していた、っていうだけ。
交通を妨害とか、植木で車を〜とかそれはないw
当然ながら嫌がらせにあったお宅はその後はみ出さないように対策している。

236 :
どっちにしろohta.j-cnet.jpがウザイのには賛成

237 :
昭和の時代に戻りたいな〜

238 :
同じ昭和でも、お前だけ戦前に戻ってしまえ

239 :
大森北の住宅展示場跡にOKストア出来るって聞いたんだけど、もし本当ならうれしい。

240 :
いま、大森のウータン広場でケーサツいっぱいでカオス

241 :
ウータン広場ってどこ?
ヘリがうるさいんだけど。

242 :
ヘリうるさいね。もっと静かにできんのかね。

243 :
これはちょっと酷いね

244 :
フジでやってる。鳥久近くのマージャン店で殺人だって。

245 :
ペットショップとドトールが入ってるビルみたいね

246 :
姪っ子の運動会に集中して下さい
2chソースで電話しないでくださいww

247 :
なんじゃもんじゃの入ってるビルです

248 :
ヘリが飛んでて凄かった。

249 :
結局どっちのビル?

250 :
鳥久の向かいのコンビニの弁当って売れてるのかな?
地下にサイゼリアもあるみたいだけど知ってる人殆どいなさそう。
しかし雀荘で殺人なんて昭和の蒲田みたいだな。
昔の蒲田は毎日殺人があった。蒲田駅前派出所24時みたいな特集番組もやったことがある。

251 :
>>247
あんなにたくさんの覆面パト見たの、生まれて初めてかも…

252 :
>>251
ここぞとばかりに予算消化のためです。

253 :
高千穂

254 :
西友の1Fが食料品売り場になってる

255 :
ええっ!1Fを食料品売り場にしたのか…!10日ぐらい行ってないだけなのにえらい様変わりだな。
地下はどうなるんだろうか。

256 :
地下は生鮮食品売り場だよ
1Fは弁当、パン、飲料とかだよ

257 :
今日現在、1Fにはパン、惣菜、飲料といった商品で、
ディスカウントストアっぽい演出か?
地下から全て移ったわけではない。

営業しながらの改装で、最終的にどうなるかは不明。

258 :
やっすいお惣菜コーナーがなくなったら西友の意味ねーよ(´・ω・`)

259 :
やっすい洋服はなくなったの?

260 :
衣類は2Fへ集約
1Fもまだ商品を陳列しきっていない

261 :
惣菜もやっすいやつあるよ(カットサラダとか)
850円ジーンズとか半袖シャツの大安売りとかあったような

262 :
カラーコピーを1枚あたり¥20でやってくれる店ありますかね?
なにせ、200部プリントするので、我が家のプリンターではとても無理
私の知っている店では、沢田通り沿いで、TOTOのショールームの近くに
ある店で、1部¥30なんですが、更に安い店を知っていましたらお知らせ
下さい。

263 :
お知らせ下さい。(キリッ

264 :
今日行ったら1回でやっすいお惣菜復活してた!(`・ω・´)

それはそれとして、麻雀の事件現場、いつまで警察いるんだ?

265 :
北口にできた、中華料理「和楽軒」のセットメニューのボリュームは凄すぎです。

266 :
ドトールの向かいのビル。

267 :
>>265
アーケードの300円とかいったことないの?

268 :
>>265
見た!
1人セット3000円とかで8品!!
小皿なわけないよね?

269 :
西友、改装進行中。。。
4F書籍のあった場所は電器に。

270 :
西友も改装中だけど、オオゼキの2階にあるダイソーも陳列変えをしている。
どちらも買いたい物を探すの手間取っちゃうね。

271 :
これそっち系自動削除なのね

272 :
西友改装は他の店舗でもやってますね、まさか全店舗?
あんなの食品以外を5日程度休業して昼夜人入れてやればあっという間に終わるだろうに
なんで営業しながら申し訳なさそうに商品やら什器を移動してるんだろうね

273 :
日中にやった方が人件費やすいからじゃね?
西友、貧乏だし

274 :
インドカレー屋なくなっちゃうの?

275 :
>>273

西友の親は世界有数の金持ちだから貧乏ではないよ。
要するに、アメリカ的な思考で改装工事が進むんだね。
以前、ロスの大型スーパーで見かけたが、日中でもお構いなしに改装工事をするんだ。
日本のスーパーでは考えられないが、西友は外資系企業だと言う事だよ。

276 :
>>275
ウォルマートの商売を踏襲するってことなら、レシート持って行けば使い古しだろうとなんだろうと返品できるようになるのかな?

277 :
使い古しを返品って・・・お前・・・

278 :
米国では常識さ

279 :
>>278
そうそう、アメリカでは普通にやられていること。珍しい事じゃない。

280 :
大森駅周辺で香水の専門店ってありますか?
ララビル5階には行ったのですが、種類が少なかったので・・・

281 :
西友1階の靴屋は移動しないのか
気分の問題だが、総菜のすぐ横で靴を売っているのは
なにかイヤだな

282 :
>281
同意。昨日子供靴2足と食品をかごに入れた人の後ろに並んでそう思った。
横にいたおじさんも、靴の割引率の事で延々とキャッシャーと話していた。

リブロは階を移動するだけと知った。でも、ガンガン工事している環境での
買い物って、なかなかしづらいものだ。

283 :
おとといに森っ子広場周辺で何かのロケをやってたけど
野次馬がウジャウジャ湧いてて大迷惑!!
ロケやるなら通行人の整理をちゃんとやれよな〜
誰が来てたか知らんが、この辺の人は芸能人がそんなに珍しいんかな〜?

284 :
fooonn

285 :
>>283
そりゃ大田区では片桐はいりとたまちゃんくらいしか見かけないからな。

286 :
中村トオルと鷲尾いさこはまだこの辺住んでるの?

287 :
たまちゃんって誰さ?

288 :
くじら

289 :
アーケード街で出店とか動物(ウサギ、ヤギ)との触れ合い会とかやっていた
けどなんかの祭り?

290 :
>>289
森っ子フェスティバル

291 :
>>287
にしたまお?

292 :
>>289
ポニーに子供乗せてたけど、毛がはげちょろけで毛並みも悪くてかわいそうだった。
ちゃんと世話してもらってなさそう・・・

293 :
先日の麻雀店殺人事件について、捜査の協力依頼のたて看板が出てましたね。

294 :
噂の西友を偵察に行ったつもりが、
思わず普段行くスーパーとの品数の比較で
買い物してしまった・・・・

295 :
>>292

年寄りになっただけじゃ?

296 :
先日、大森駅前でニュースキャスターの安藤優子さんにとても似ている女性を
見かけた。業界人ぽい人、数人と一緒だったのでもしかして本人?
それにしても、あの風格は、大した能力もないくせに、プロ野球選手と結婚
する事しか考えていない女子アナとは大違いだった。やっぱり本物のキャスター
でしたね。

297 :
>>296
そんな安藤はRしてたけどな。

298 :
>297
誰としてたの?
そして今は独身??

299 :
>>298
誰か忘れた。
最近結婚した。

300 :
>>298
フジのプロデューサー

301 :
マアジャン屋、メタメタだったってのは本当かね?
ぼこんと殴った後で顔やら何やら刃…って書いてて気持ち悪くなってきた

302 :
犯人乙

303 :
ペーチェ?とかいう喫茶店の前でマイクで歌ってるおっさんがうるせえ・・。

304 :
環七沿いのラーメン屋 さつまっ○に昼飯を食べに行った
もやしラーメンを食べたがスープの味が薄くネ?
薩摩の人って暑い国の人的なイメージがあるんだが、あんな薄味で満足できるんかな

その後、久しぶりに熊野神社周辺を散策
山の入り口の右にあった太い欅が切り株になっててビックリした

305 :
>>304
そういえば、昔より味が薄くなったかもしれない。
といっても食べたのちょっと前だけど。

以前、店はもっとキッタネー感じで、太った兄ちゃんが
汗をしたたらせながら作ってたころは味が濃かった気がする。
汗の成分だったかもしれない。なんちて。

306 :
JR大森北東口の『香(ひゃん)』ていう焼肉屋無くなった?
美味しくて好きだったんだけど・・・

307 :
麻雀店の殺人事件、まだ犯人が捕まっていないようですね。
駅に協力依頼のたて看板まだ立っている。

308 :
南大井の水神湯がリニューアルしたみたいで行ってきた。
なんのへんてつもないけど、シンプルでいいかな?しかしお湯があぢー。
しかも男湯結構混んでた。(昔こんな混んでたか?日曜だから?)
それにしても、町内の掲示板に張ってあるポスター?(チラシ?)がださすぎ。
風呂屋だからそんなもんか。地図もなく南大井6−9−10?としか書いてないし。
まあ、地元だからいいのか。。

309 :
>>281
靴売り場、移動したよ

1Fはほぼ完成かな?
セルフレジなるものを初めて見た

310 :
ある理由によりアトレのエスカレータ横の靴売り場は移動して欲しくない。

311 :
↑つまんね

312 :
昔のさつまっ○のラーメンは油が今ほどぎっとりじゃなく味も濃くチャーシューもぶあつくておいしかったぞ〜〜〜

313 :
スカパー日本映画専門チャンネルで
昭和28年の「欲望」という映画を見た
大森駅周辺が舞台なのだが
巨大な映画館?教会?のような建物が映る
あれはいったいなんの建物だったんだろう?

314 :
>>313
白木屋ビルかな?

315 :
だな、きっと。
白木屋ビルはその後東光ストア→東急ストアになり、
今は大森駅東口ビル。
古い地図によると、昔はこの近辺に京急の大森駅があった。
大森の映画館といえば「みづほ」だったっけ?

いろいろ変遷したが、今、大森はさえなくなったなぁ。
大井町と蒲田の狭間で...
さらに発展する品川と川崎の間で...  嗚呼...

316 :
ブログの「エチュードの頃」2005−2−8見てごらんよ。

317 :
今日の昼頃、山王口のモントレーの辺りに、
消防車やらパトカーやらずいぶん来てたけど、
なんかあった?

318 :
>>316
いや、これはなつかしいわ! ありがとう。

319 :
春日橋の陸橋って80年代にできたんだっけ
すいぶん前からあるような

320 :
>>318 ついでに同じブログの「1980年の風景」シリーズも参照あれ。
   リンクしたかったけどNGワードでできなかった。。。orz

321 :
>317
軽自動車らしき物の、バッテリー上部が溶けていたのを通り掛かりに見た
車内上部は、天井のクッションと布地が垂れ下がっていた
ケガ人無し

322 :
酉の市、なんか昨年よりも夜店が少ない気がするが

323 :
>>319
まぁ80年代はずいぶん前だけどネ

※ 書き込もうとするといろいろエラーが出るなココ

324 :
>>322
夜店というか、人が少ない気がする。インフルのせいか?

325 :
>>324
急に寒くなったせいかもよ。

326 :
>>317
池上通り沿いのNTTデータビル前(歩道の延長線)に停まっていた
宅配の車(営業“黒”ナンバーのスバルサンバーバン)の室内から出火して
規模の割にはかなりの大事(集まった緊急車両の種類と数的に)になったみたい

327 :
>>314
>>315

ありがとうございます
白木屋 大森 で検索したらココをみつけました
http://www.sainet.or.jp/~junkk/ishimoto/sirokiya.htm

 
この大森白木劇場という建物の正面がたくさん映ってました

その他駅周辺の風景が満載でした

昭和28年公開 吉村公三郎監督
「欲望」
ご年配の方にとってはかなり懐かしいのでは・・・・

328 :
すみません
名前は113ではなく313です  ↑

329 :
>>327
大森の海岸側は子供のころからあまりなじみがなかったが、
あのビルは異彩を放っていて印象に残ってる。
ただ、日常的な風景というのはなかなか写真に残ってない
ものだなぁ。
ジャンピエールの看板のあたりの入り口に
ペットショップがあったのをおぼえてる。

330 :
大森の麻雀店での殺人事件
容疑者逮捕

331 :
>>330
今フジでやってたね

332 :
ようやく駅の看板撤去か

333 :
元従業員でカメラにも映ってたというわりには時間かかったな

334 :
森警、事件現場前の広場の祭り前日逮捕を狙ってたね

335 :
元従業員だったのか、通り魔的とか無計画な強盗じゃないだけ
マシだったのかな。

336 :
例の殺人事件、無事解決したみたいね。
元従業員ということで、とりあえず一安心。。。

337 :
>>333
人定が出来なかったんじゃないかな。「元従業員」って言っても勤めていた時に本名を
名乗ってたかどうかなんて怪しいぜ。雀荘の店員だからな。
ニュースに「約1か月後に無断で辞めており」って書いてあるからアウトが膨らんで
逃げ出したんだと思うけど、次の店でもパンクして強盗を思いついたんじゃないかな。
フリーの雀荘のレジ金なら下手にコンビニ狙うより確実に金はあるはずだし。

338 :
駅北口のおにぎり屋だった所に、たい焼き屋さんが

そして最近出来た、向かいのジェラート屋さんが冬期休暇
道楽か

339 :
花屋のとこ?

340 :
ヘリうるさい
また、なにか起きたか?

341 :
やっぱりダイシンは建て替えるのかな?

342 :
>>340
ヘリには気がつかなかった。
羽田の飛行機が上空を通るようになり一日中うるさいので気がつかなかったのかも。

大森北の知合いのところはそうでもないらしいから、
山王がうるさくなったのか・・・。
山王が高台なのが理由なのか、
それとも上昇するときにエンジンをふかすからなのか。

とにかくうるさくてたまらん。
これまでは静かなところだったのに・・・。

343 :
大森は治安的には良い方ですか?
やはり蒲田が隣なので、同じように治安は悪いんでしょうか。

344 :
>>343
犯罪発生マップでぐぐれ
半角規制中でアドレスが貼れない

345 :
練馬と足立周辺はさすがだな。

346 :
ロッテリア11月末で閉店。

347 :
車上荒らしは京急沿線が異常に多いな
なんでだ?

348 :
江戸川区に比べりゃ蒲田は治安が良い方だよ、大森はそれよりも良いね

349 :
>>347
湾岸地域は元々工業地帯で大きい道路が多く低所得者層が住む地帯だからね。
温泉は副産物。服装見ても同じ私鉄の東急線とかと比べると京急はおっさんはジャンパー
ばかりで女の人はハンドバックなんて持って無かったり。
カドヤとドンキホーテくらい客層の差がある。平和島のドンキホーテは好きだけど。
でも商店街は京急沿線の方が活気があると思う。大田ケーブルで紹介される祭
とかは京急沿線の方が多いし。

350 :
環七(さつまっこ前)のオービスいつの間にか消えてるのな

351 :
>>349
地域差別発言は・・・m(__)m
テンプレにあるように
みんな仲良く、マターリ行きましょう!

352 :
>>343
大森地区、かつてはJRを挟んで海側と山側では雰囲気がずいぶん違った。
海側は怖い人や不良が多いと恐れてたけど、今はそんなことないんじゃない。
大森の治安が悪いとはあまり聞かないですね。

353 :
ベルポートの1Fに家族でホーム○スやってるのが複数組いる。

デニィ‐ズそばローソン前の広場は、ホーム○スの酒吞み場。

西友3F紳士服売り場で試着を繰り返すホーム○ス。
ついでに酒カッバラって銀行前で野宿。

大森駅周辺スラム化してきた。

354 :
大森北オーケー出店情報をお願いします。

355 :
>>346
最後にエビバーガーでも食べに行くか

356 :
ろくなレス付かない「まちB」なんかもうやめろ!

357 :
>>353
2番目のとこは毎日朝から語り合ってるな。
時々熱くなって喧嘩になってるけど。

先日の酉の市カラオケ大会の時は最前列で手拍子してて笑った。
生き残りかけて地域に溶け込もうとしてるんだな〜って

358 :
北口の改札前の通路に金券ショップの可動式の扇形カウンターが
置いてあるけど、いつから営業?

359 :
>>354
周辺住民への説明会も実施されていない段階なので、まだまだ先だよ。
そういえば、古川病院の隣も、更地になってから半年以上経過しているけど
建築作業に入る気配が全くないよね。
OKも2階建て位なら、後方にある住宅にも光が入るけど、雑色にあるOK
ぐらいの店になったら、まっ暗になってしまうよね。

360 :
今日夕方に京浜東北線乗ってたら5〜6人の厳つい外国人集団がワイワイ騒いでて
賑やかだな・・・と振り返ったらその1人がピーターアーツでびびったww
その一行は大森で降りて中央口を出て行ったよ この辺のホテルに止まってるのかな

361 :
>>360
ゴールドジムじゃないの?
あそこ結構格闘技の人来るみたいよ

362 :
桜庭のジムかもしれんね。南大井にあるから最寄り駅は大森だし。

363 :
昨日あたりから、夜10時半になると小型パトカー2台が
大森ミルパに赤灯まわしながら止まっていますが
ウザイ呼び込みの取締りですか???

364 :
これから飲み会シーズンになって酔っ払いのトラブルが増えるから警戒してんじゃないの?

365 :
あ〜、あの呼び込みウザイよねぇw
大森でRって…笑っちゃうよな

366 :
日曜にゴールドジムでアーツ見ました。
水曜は行ってないけど、やっぱゴールドジムじゃないかな?

367 :
>>365
中国女の呼び込みかな?

368 :
そういや去年の夏にゴールドジムのエレベーターでヌル山と遭遇したわ。

369 :
ダイシン付近に、まいばすけっとできて欲しいなぁ。

370 :
>>369
なんで???

371 :
ロッテリアのあとは何ができるんだろ?

てか、その前に東口改札前の工事は何やってるのだ?
なんも知らんくてスマンが教えてエロい人

372 :
>>371
知ってるけどエロくないから教えられないわ。残念。

373 :
みどりの窓口とびゅうプラザが一体化して品川駅や大井町駅や蒲田駅みたいにエロくなるのだよ。
通路の上にある凧がどうなるのかが気になるところ。

374 :
なんと!!そんなにエロく!!!?
凧ありましたっけ、どうりでムラムラ…

もういいか。ご親切にありがd☆

375 :
>>369
大森北サンクス跡にまいばすけっと出来るみたいだけど!
と釣られてみました(笑)
関係者乙!かな???

376 :
>>350

環7さつまっこ前のオービス、最新型になって復活していました!
要注意!!

378 :
了解

379 :
ガード脇の豆やが!?

380 :
うまい!

381 :
いつの間に消滅。。

382 :
JCN大田のデイリー大田ニュースで放送していたけど、
来年2月からダイシンが全面リニュ−アル工事に着手するようだね。
再来年にはグランドオープンするようだから楽しみだね。

383 :
>>118
年内で閉店だって。

スープカレーダイニング en (スープカレーダイニングアン)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13047926/

384 :
いつか行ってみよう思ってたんだが、閉店かい

385 :
>>383
うわあショックだなあ。
俺としては、大森でとても誇れる食べ物屋さんだと思うのだけど。
あんな上品なカレー味、そうそうないと思うけどなあ。

ちょっと値段が高いからかなあ。

386 :
んな言われると行きたくなるなぁ

387 :
>>382
店内に完成予想図もあるね
6階のダイシンの歴史の展示は必見か!?

388 :
サイトにも完成予想図があったのでみてきた。
これはもうダイシンじゃない別の何かのようだ…!

389 :
>>388
なんかすげえことになってるなw
でも買収した瀬戸物屋の裏のあたりとかは使ってないよねこれ?

どうせなら10階建てくらいにして上の方をマンションにでもすればいいのに。とか
駐輪場と駐車場はこういうの↓使えばこんなにスペースとらないのに。とか
http://www.giken.com/jp/st/cs-mvs-park-car1.html
http://www.giken.com/jp/st/cs-mvs-park-cycle1.html
所詮他人事だからいろいろ言いたくなるけどw

390 :
大森駅前にいるティッシュ配りの男なんなの?


「お!」とかいいながら渡しにこられてもむかついて受け取りたくなくなるわ。

391 :

鳥久の年末年始休暇はいつからいつまで?

392 :
「おっおっ」って受け取ればおk

393 :
12月の休業日は31日となります。

年末年始の営業
年内は30日まで営業(販売は17:00で終了)
新年は1月5日から通常営業

394 :
>>388
イトーヨーカドーみたい。

395 :
カフェやファーストフード店を入れてほしい。

396 :
大森駅周辺でお正月に獅子舞をやっている所(見られる所)を教えて下さい。

397 :
>>265
北口の中華料理「和楽軒」
開店したばかりなのに、厨房改装の張り紙して休みに入ってるね
工事してる?…これは早々と……

398 :
>396
少し離れるけど、イトーヨーカ堂の中で毎年やってる
後は一国沿いの磐井神社でもやってる

399 :
内外無線が潰れて5年が過ぎた。

400 :
北口のマック 生意気そうな長身の男性店員がうるさく指示しながら接客してて雰囲気悪かった
ハンバーガーもポテトも味が濃かったし何なんだろうね・・・

401 :
確かに私もそお思った

402 :
大森周辺で衣類の直しやってるお店ご存じの方いませんか?

403 :
>>400
自分一生懸命やってます〜
この会社は教育厳しいです〜

みたいにやってて客が引いてたり呆れてたりしてるのわからん人いるね

404 :
>>403
自分一生懸命やってます〜
この会社は教育厳しいです〜
お客様のためにがんばってます〜

みたいにやってる割に店の雰囲気悪くなってるの気づかないよねそういう人は

405 :
>>399
内外無線を思うと、
ダイシンの新築が不安に感じるのは俺だけか?

406 :
>>402
お訪ねの様な店かわかりませんが
駅西口ララビルと
高架下の方の吉野家がある通りにあった気がします

407 :
体育会系ラーメン屋とかでもよく、新弟子みたいな奴に厳しくしているよな。
こういうのを乗り越えなくてはいかんとはいえ、客側から見ると
気分のいいものではないな。

408 :
ヤマダ電器は全店で元旦営業はしないそうだ。我らがダイシンも毎年そうだ。
元旦ぐらいは静かにしていて欲しいと思うのは俺だけか?
今年、元旦営業した西武、東武も人件費が掛かるだけで、思いの他
売上UPにならないので、2010年は元旦営業はしないそうだ。
だが、IYの幹部いわく「初詣帰りの客を取り込むチャンス・・」だそうで
2010年度も元旦営業する事になったらしいけど、期待しない方が良いね。
おそらく、2011年度の元旦はお休みになると思うよ。
元旦は、コンビニと\100ショップぐらいが営業していれば良いと思う。
1日ぐらい、スーパーが営業していないくらいなんとも思っていないし
昔は、どの店でも定休日があったぐらいだからね。

409 :
沢田交差点の工事はいったいいつになったら終わるんだ

410 :
>409
我が家では、「交差点のサグラダ・ファミリア」と呼んでいる。

411 :
>>405
みずほ銀行グループがバックにいるから、
ダイシンと内外無線を同列に語るのはマチガイ。

412 :
>410
座布団3枚!

413 :
スレ違いになるかもしれないので恐縮ですが、JR大森駅から城南島4丁目近辺に
停まる路線バスは有りますか?
もし有れば1時間あたりの本数、片道の主要時間ならびに運賃が知りたいです。

土地勘が全くないので定かではありませんが、城南島4丁目付近は銀行、郵便局
コンビニすら1軒もないのかな?
地名通り陸の孤島みたいだけど。

414 :
>>413
城南島への行き方
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jonan_access.html

あとは京急バスでクグれば時刻表と運賃も分かるはず
銀行、郵便局は無い。コンビニは最近行ってないから分からないけど
多分今でも無いと思われる。

415 :
>>414
ありがとうございます。

416 :
>>407
大森地区の店じゃないけど、俺もその種の店でイライラしたことがある。
客の前でこれ見よがしに店員を怒鳴ってて、あまりもしつこかったから
そいつに「うるせー店だなぁ‥落ち着いて食えないじゃん」って言って
ラーメンほとんど残して退店しちゃったわ。胃に悪いというかさ。
本当に美味い店ってのは、店の雰囲気も含めての "美味さ" だと思うよ

417 :
>>416

激しく同意

418 :
めちゃくちゃヘリが旋回してるんだが何かあったか?

419 :
>>418
最近引っ越してきた方?
毎年恒例の箱根駅伝のリハじゃないかな。

420 :
年末にダイシン行ってきた。
年に数回しか帰省できないので、現状のダイシンを見られるのは最後かも…
食品売場が2階にあった頃の、雑然としてたダイシンが一番好きだったな。
文房具もムダに種類が多くて選ぶのが楽しかった。
ファミコンソフトやMSXのソフトもよく買ったな。(内外無線でも)
新築中は仮店舗で営業するのかな?

421 :
最近は1階レジすいていること多いけど、年末の混み様は妙に懐かしかった。

422 :
毎回箱根駅伝応援しようとウズウズするんだが結局自宅で見てしまう。
そんな人多いと思う。
選手が通過する時映っているであろうカメラに向かってアピールし
てる人見ると悲しくなる。
そんな人も多いと思う。

423 :
駅伝は正月のBGM番組としては右に出るものがないね

424 :
駅伝ネタ。
来年には京急蒲田の踏切がなくなるらしいね。去年、あそこのレールで足滑らせて捻挫した選手は
悔しい思い出だった場所もなくなるんだね。

425 :
一昨日だったかな、何かの番組の「葬り去りたい男たち」とかいうコーナーで
買い物のシーンがダイシンだった。ゾウの袋もばっちり映っていたよ。

426 :
てすと

427 :
テスト。

428 :
上空のヘリは何?

429 :
>>428
三菱重工製のヘリだよ☆

430 :
山王近辺で美味しい中華料理のお店ってないですか?
日高屋はまずいし・・・

431 :
俺のお勧めは、「巴屋」、小さな街の中華屋だけどいいよ。

432 :
>>431
それってどこにあるんですか?

433 :
↓この辺、昔からやっている小さなお店だよ。

http://2ch-dc.mine.nu/src/1263119951597.jpg

434 :
>>433
thx

今度機会があったら行ってみるよ。

435 :
今日昼過ぎ、アーケードから池上通りに抜けるガード下で軽トラが幌を引っ掛け
てウイリー状態で往生していた。

436 :
そうかいそりゃ愉快なものを見たな

437 :
大森寒いよう。。。

438 :
ひったくり未遂情報です。

昨日の夜、西友正面付近で女性のハンドバッグを狙った
自転車でのひったくり犯が出没です。
未遂で終わった上、取り逃がしてしまいましたが近辺の方はお気をつけて。


【特徴】60〜70位、男、白髪にキャップを被り、顎に10cm程の長い白ヒゲ
    緑のセーターに銀の自転車で、入新井公園方面に逃走。

439 :
もの凄い特徴ある犯人だなw
これ捕まえられないなら…

440 :
むしろ髭剃ったら何の特徴もない普通のジジイになるな。

441 :
北口のマクドナルドに住み込んでるおっさんじゃないのか?
なんとなく特徴が似ているような。。。

442 :
テスト

443 :
山王のスーパーフレッシュが24時間営業止める様だ
あとその告知プラカードには店名が「スーパーテラ」となっている

444 :
>>443
運営会社は同じみたいだね。
事業部が変更になったのかな。
http://www.terabayashi.co.jp/store_sptera.html

445 :
夜はフレッシュ一筋だったのになぁ・・・

446 :
ozekiって夜何時まであいてるの?

447 :
9時までだったと思う。

448 :
>>443
ジャーマン通りのフレッシュ? あそこは近くにコンビニが無いから生き残ってるだけでw
品揃え、鮮度、価格でハナマサ、オオゼキ、ダイソー、ドラッグセガミに惨敗w
店長?だかが腰までロン毛の古田新太みたいなおっさんだし深夜も人が居なくて残念w

449 :
ダイシンのレストランはさらに小さくなるようだ

450 :
>>448

自分はドン小西に似てると思ってたけど古田新太似てるわーw
福田元首相みたいな人もいるよね。

451 :
大森周辺にいい精神科か心療内科ありますでしょうか?

452 :
山王クリニックは流れ作業のように話だけ聞いて薬漬けにされるからやめた方がいいよ。
もともとあそこは内科だからね。

453 :
>>452
ありがとうございます。

検索したら大森西クリニックに一件いい書き込みがあったので、明日にでもとりあえず電話してみようかなとも思っていますが、他にもいい情報ありましたら、是非お教えお願いいたします。

454 :
>>453
大人しい感じで話を聞いてくれそうな先生は
大井町メンタルクリニックにいるよ。

この先生はどういう事をすればよいか?という指示は
出さない人だね。

好き嫌いがあるから一度行ってみるのもいいかもしれないね。

455 :
>>454
大井町ね〜
うちも何か不眠症で(´Д⊂ヽ
壊れたのかな〜電車や地下鉄に乗ると
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルに成ったり。

456 :
>>453
東邦大学大森病院の心療内科は、時間をとって丁寧に話を聞いてくれる
ただし新患を受け入れてるかは不明
それと数年経っても快方に向かわない患者は問答無用で他院に回される

経験上、この手の病気については、医師との相性次第だと思う
同じ医師でも、いいと思う人もいれば、自分とは合わないと感じる人もいる
数打ちゃ当たるの精神で、自分の足で手当たり次第突撃してみるしかない
突撃も精神的にしんどいけどね・・・

457 :
>>456
かなり前ですが東邦大学大森病院は
3年程前に新患で行きました。
担当医はレジデンスの方でしたが
一生懸命な感じで良かったですよ。

当時は診察時間に行けないことが
多くなり&処方䇳が貰えなくなり
結局他の病院に行くことになりましたが。

458 :
症状の重さによるかもしれないけれど、自分は「くどうちあき脳神経外科クリニック」に通ってる。
予約を取らないと果てしなく待たされるけれど、予約を取ればそんなに待たなくて済む。
先生は優しいし話もちゃんと聞いてくれるよ。カウンセリングも同じ病院内でやってるし、
脳波の検査や血液検査とかもちろん処方箋も出してくれる。

459 :
環七で事故

460 :
>>459
どのへん?
今近所歩いてきたけど気づかなかったよ。
環七の上の二国の陸橋のとこにチャリのおまわりさん4人くらいいたけど

461 :
>>460
平和島駅付近のミニストップの前あたり
http://news24.jp/articles/2010/01/19/07151852.html

462 :
「睡眠障害」にいい医療機関が大森周辺にあったら教えて下さい。

463 :
耳垢を取ってくれる耳鼻科があったら教えて下さい。

464 :
鍼灸いいよ。
http://www.myclinic.ne.jp/taikei/pc/

465 :
スマン。462に対するレスね。

466 :
>463
原田耳鼻咽喉科医院
品川区南大井6-17-10 レインボービル302号
北口から海側に降りて線路に90度方向、1つ目の信号左側のビル。1階に眼鏡屋。
Tel 03-3763-5065
診療時間は、電話して確かめて。お大事に。

467 :
>>462
大森周辺にあるって話は聞いたことはない
とりあえず体験談として、銀座のあそこはやめとけ

468 :
>>466
ありがとうございます。
明日電話してみます。

469 :
大森駅前の西友にひさしぶりに行ってきたけど
スゴク良くなってた。
惣菜もそこそこ安いし地下の品揃えもなかなかだし
いい感じ

470 :
上の階は店員が少ないね。

471 :
店員と言えば
去年の秋ごろ行った時、割かし育ちが良さそうな白人の若い兄ちゃん店員が
いたんだけど彼は何者だったんだろうか?>西友

472 :
>>471
育ちの良い白人だよ。

473 :
>>471
ウォルマートの出向じゃね?

474 :
でも西友はレイアウトが妙に整いすぎているよな。
なにか落ち着かない。

475 :
>>464.467
ありがとうございます。467さん詳しく!?

476 :
>462
大田区 病院 睡眠障害でググったところ、以下をみつけましたヨ。
http://anmin-kaimin.net/hospital/tokyo_oota.shtml

477 :
今NHK夕どき列島の予告で明日28日ダイシン百貨店らしき
店を取り上げるとアナウンスしていましたよ。

478 :
疲れた

479 :
大森駅から5km圏内くらいで、「ウリエースkc」売ってる薬局ないでしょうか?
10店弱探してみたけど、ウリエースすら見つからず、あってもkcじゃない・・・

480 :
ウリエースKcは、医療用医薬品だから、処方箋が無いと買えないでしょ。
一般用検査薬(処方箋不要)の新ウリエースなら薬局で売っている。
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_shikenshi/index.html
↑この辺見ては?(PC用だけど)

481 :
これのこと?
店頭で買うことにこだわらなければ通販で売ってるよ
http://www.selme-sokuteiki.net/index.php?main_page=product_info&products_id=297

482 :
>>480
そうなんだ・・・
色々検査できるkcが欲しかったけど、新で我慢するかな

>>481
例の薬事法改正で基本的にネットで買えないようです。
民主政権見直してくれないかな・・・

483 :
>>462
いいかどうかは知らんけど、専門クリニック見つけたよ
http://good-sleep.gr.jp/2009/01/post-37.html

484 :
>>483
それなりの大病院耳鼻咽喉科から検査入院先として紹介されたよ。
ただ睡眠には寝具枕外来があるぐらいだから一発で
解決するとは限らないと思う。

東邦もやっているね。

>>482
ダイシンやヨーカドー覗いて見ましたか?
ドラッグストアはもともと一類置かないとこあるので。
古い店は知識も古かったりで。
ドンキホーテもけっこうありますよ。

485 :
>>484
大森にもできるの!?

通ってましたよ、大門の時、齋藤先生

酷いピザ(今はチョイピザw)だったときにイビキが酷くて、泊まり込みで精密検査したら
極度の睡眠時無呼吸症候群であることが分かり、即CPAP装着!

齋藤先生は精神疾患の知識も(経験も)あって、とてもお薦めです

睡眠の質が改善されると、明らかにQOLもよくなります

何か宣伝みたいになっちゃったけど、まずは診てもらうと良いと思いますよ

486 :
>>477

487 :
>>485
あ、いいな〜
でも、お高いし混んでて予約も大変なんでしょ?

488 :
CPAPはほんと奇跡だね、一夜にして救われる。
超重症だったから簡易検査で即始めたけど。

NHKダイシン特集見たけど絶賛だったね。
ローカル放送用の取材にしては尺長かったから
そのうち全国放送でも流すかも。

489 :
>>488
しまった!見そびれた・・・・(´Д⊂ヽ

490 :
俺は録画しておいたので、今見ましたよ。
それにしても、天下のNHKが20分近く、ダイシンの事を
取り上げるなんてすごいね。また、ダイシンが、ここ5年で
毎年2億円以上の利益を上げている優良企業だと言う事もわかったよ。
久が原店、ナガサワ、電気館、家具館を閉店した時はどうなるかと
思ったが、見事に蘇ったね。

491 :
うp!うp!

492 :
ダイシンいつも混んでるのは良いけど、
目の前の道路にバイクが大量に止まってるのが迷惑。
公道なのにバイク駐車場と化してるよね。
ダイシン側はなにも対処しないつもりかな?

493 :
お回りに言えよ

494 :
今日のダイシンだけど、年末並にこんでいた。1Fポイント10倍、2F〜5F
ポイント30倍で、先日のTV放映の影響ありありと言う感じだった。

495 :
ダイシン、今月中旬から建替え工事始まるんじゃなかった?
どうなってる?

496 :
>>493
ダイシン関係者?
と言いたくなるようなレスですね。

497 :
>>496
無断駐輪、店の前にものを置くとか定期的に出てくる話題で
そのたびにこんなところに書いたところで解決しないという
話になるという、今回もそのパターンだよ。

498 :
いい整形外科を教えてください。

1週間ほど寝違えが回復せずに辛いです。
引っ越してきてまだ日が浅く、どこに行っていいのかさっぱり分かりません。
牧田総合病院でいいのかなあ。

499 :
そこでいいと思うよ

500 :
電車降りるときに「変なのいる」とか発言しやがって、しかもその後デカイ声で「こわくな〜い?」何あのひねり声。ふざけんなよ。

501 :
すれ違う瞬間に突然わめき出す女ってなんだろうね。ってか、自分で何ぬかしてんだか分かってないっしょ?

502 :
おい、すごい雪だぞ

503 :
>>502
止んできた。(´Д⊂ヽ

504 :
駅か山王1丁目周辺に銭湯ってありますか?
たまに広い風呂に入りたいもので

505 :
お好きなとこドゾー
http://www.ota1010.com/j_main.html

506 :
>>495
今日行ったら、各階フロアの線路側大森寄りの部分に壁ができて
売り場が小さくなっていた。
4階のホームセンターっぽい商品は5階に移っている。
レストランはかなり縮小。

アップルカードの来店ポイントの声が「おしい」から「4等賞」になっている。

507 :
コンビニで携帯を置き忘れて持っていかれてしまいました。
レジだから防犯ビデオに映ってるはずだけど個人ではどうしようもないでしょうか。

508 :
>>507
盗まれたって決めつける前に店員さんに聞いてみた?
忘れ物として保管してるだけじゃない?
そうじゃないなら警察だな。
個人に見せてくれるわけないからね。

509 :
その携帯へ電話して
返せー! というか
GPSで追跡
できるのかな?

510 :
もちろん店員さんに聞き、預かっていないと言われたので
すぐ電波を止めてもらって交番に行き紛失届も出してきました。
その際電話をして掛からない事を確認しているので故意に電源を切っていると思われます。
GPSも試してみましたが見つかりませんでした。

511 :
>>505
どうもです

512 :
>>506
レポありがとう
工事に向けて動き出しているんだね
あの古くさい建物が変わってしまうのは寂しいが…

513 :
>>506
>アップルカードの来店ポイントの声が「おしい」から「4等賞」になっている。

えぇ〜

514 :
tes

515 :
ダイシン、ロケ地で協力した番組の放送予定が掲示してあった

2月7日(日) TBS「特上カバチ!!」
2月9日(火) フジテレビ「泣かないと決めた日」
2月27日(土) BSフジ「値王」

516 :
31アイスの閉店理由って、ビルが老朽化して建て替えるからだったよなぁ?
閉店して何年たった?

517 :
>>516
そなの?
大森だとヨーカドーまで行かないとないので、ちょっと食べる回数が減りました。

518 :
>>515

初めて見る番組だが、いきなりダイシンが出たね。
でも番組自体はつまらない感じなので、NHKにチャンネルチェンジだよ。

519 :
久し振りに大森ララのマンガ喫茶に行こうかと思ったら
麻雀店になっていたのね、全然気付かなかった
いつも思うのだが、上層階のしゃぶしゃぶ店や焼肉屋など
飲食店は商売が成り立っているのだろうか

520 :
しゃぶ屋は鍋が錆びててびっくり。

521 :
ララの上は 昔、100円カレーや 
ソフトドリンク付き480円(だったかな?)のパスタセットがある店が
あった頃は頻繁に行ったが、今は全然行かないなぁ

522 :
沢田交差点の近くの広い空き地は、宗教施設建設予定なんですね。。

523 :
マンションかとおもってた

524 :
31アイスの建物は取り壊しが決まりました。
そろそろ工事始まります。
そのあと、31アイスがテナントになるかは知りません。

525 :
以前ドラマアテンションプリーズのロケやってたビルの地下にある鍋専門の高級店
みたいなとこってどんな感じですか?鍋という気軽な食べ物の割には入り
難そうな店で1度も階段降りてないもので(なんかビジネス御用達的)…

526 :
ナニイッテルノカワカラナイ

527 :
とある地域に住んでいる一家・・・
まじでやばいので気をつけてください。
嫌がらせで何人も引っ越してる。

528 :
>>527

詳しく

529 :
JR大森駅のホーム線路わきの広告で、
「美と健康に良い水」の看板があるけど、
そこに写っている女性が、「美と健康」にあてはまらない気がしてならない。

530 :
>>527
気をつけてと言われてもヒント少な杉!もうちょっと教えて

531 :
test

532 :
おでき薬局の看板はまだあるのかな

533 :
おとぼけバーの看板はまだホームから見えるよ

534 :
22日、大森駅に 「22.2.22 22:22」の刻印のあるキップを
買いに行ったら、その時間には各券売機の前に数名並んでいた。
全国どこの駅でもそんな光景がみられたんだろうなぁ!

535 :
>>529
確かにww

536 :
>>529
やっぱりあれ見てみんな思ってたんだねw
それでもモデル使えば良かったのに

537 :
2ちゃんが見れねー

538 :
ここは書き込めるんだね。
2ちゃんねるは全Rちてるねぇ。まだアタック続いてるのかな

ところで水神湯って男性のほうはすっごい熱いらしいんだけど
女性側はどうなんだろう?入ったことある人いるかな?
リニューアルしたから行ってみたいけど熱すぎて入れなかったら
お金もったいないし…

539 :
>>538
熱ければ水でうめればいいんだよ。
二つ浴槽があるんだし。

粋がって「風呂は熱くなくちゃ」なんて言ってるやつは無視無視

540 :
大森に心霊スポットってある?
池上はいわく付きな所が結構あるけど大森は聞いたことないんだよね

541 :
おれも心霊スポット知りたい

自分が死ぬ前に幽霊に会って
幽霊になる方法教えてもらうんだww

542 :
そういう方法論でなれるんかいな?

543 :
鈴ヶ森は?

544 :
>538
うめちゃっていいのかなぁー。なんか怒られそうで…(;´∀`)
今度行ってみます。

>540
大森の心霊スポットといったら有名なのは「鈴ヶ森刑場跡」じゃないかなあ。
夜行くとちょっとぞくっとするかもよ

545 :
>>541
どうする?
「まずは死んでみる事。
幽霊になれるかなれないかはその後のサイコロ勝負次第」
なんて言われたら。
もしくは
「俺と入れ替われたら、あんたは幽霊だよ」
って。
どちらも確認できない情報だけどね。
そういえば、丹波哲郎さんはあの世から何か通信してくれているのかな?

546 :
鈴ヶ森刑場あとは心霊スポットの雰囲気はないなあ。

国道の真横で夜もトラックがバンバン走ってるし、昼はちかくの幼稚園から楽しそうな声が聞こえるし。
しかも刑場跡の隣は駐車場で、ケツ向けて停めてる乗用車が数台。
排ガスかけまくっても祟りがないところを見ると、霊さえ寄りつかない感じで(笑)

むしろ、何度も事故を起こした踏切のほうが霊的価値はあるかも。

547 :
>>540
JRカドヤ裏の「学校」踏切とか?
雨の日に、踏切に佇む2人とか影を見たという話が。

548 :
>>546
夜中に独りで行くと意外に怖いよ。(´・ェ・`)

549 :
昨晩、深夜3時ごろにその踏切を通ったら人魂的な光りが・・・・・・

よく見たらちょっと暗めの懐中電灯をもった作業員の人だったw
ああいうのって何人かでまとめて行動するもんなんじゃないの?

550 :
見える人の頭(目)の中にしかいないもんだから心配しなくて大丈夫ですよ

551 :
沢田交差点近くの酒の中屋跡、すき家が出来るらしいよ

552 :
すき家吉野家が自滅したからって出店しすぎだろwww

553 :
今朝、水素水の看板見た
ここの書き込みを思い出して
笑ってしまいました。

554 :
らんぷ亭ができないかな。

555 :
ヨーカドーの向かいの新しくファミマができたところ、隣はなか卯になるみたいね

556 :
寒くなってきた。 明日は雪。みんなカゼ引くなよ!

557 :
大森駅北口のララビルはパーットとしないね、立地的にはいいのだから、
再開発したらきっと良くなると思うんだけど。

558 :
誰も書いてないから書いてみる
大森北五丁目?あたり、元住宅展示場の場所にOKストアが出来る
場所はこの辺り
ttp://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80&sll=36.5626,136.362305&sspn=30.481285,46.494141&ie=UTF8&hq=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80&hnear=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80&ll=35.580747,139.728397&spn=0.00043,0.002747&z=19&brcurrent=3,0x60186035cc8d3feb:0x625820c76bc478d6,0&layer=c&cbll=35.580657,139.728425&panoid=4zkTUktBLISVtwz5Kl5eLA&cbp=11,342.74,,0,-0.01

559 :
結構遠いな。そういえば大森駅北口のオーガニックハウスの跡地にまいばすけっとが出来たみたい。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E5%8D%97%E5%A4%A7%E4%BA%956-16-10%E3%80%80%E7%AC%AC2%E4%B8%8B%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB1%EF%BC%A6&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

大森駅前住宅の住人をターゲットにしてるのかも。

560 :
キューズマートの深夜の接客が酷すぎる

561 :
近場でおすすめの自動車教習場はありますか?
池上が良さげなのですが。

562 :
よさげ?群馬出身か?

563 :
>>558
うわさは聞いてるけど明確なソースが無いんだよな
エンゼルハイム隣の空き地は犬作会館で決定らしいけど

564 :
北口の地下の中華屋で陳麻婆豆腐食べたらやたら苦くて半分残した
ラーメンは日高屋をあっさりさせた感じ 携帯も圏外になるしステーキ屋の二の舞か

565 :
>>558
ガセだと聞いたけど
仲池上にできるって噂もあるし

566 :
今テレ朝でダイシンやってる

567 :
>>555
そこ、2階?に大戸屋もできるっぽいね。
ソースはタウンワーク

568 :
>>563
入一の正門前にもあるのに?

569 :
>>568
入一前のをどうするか知らないけど
今度のはあの敷地面積で4階建てだと
儲が言ってた

570 :
>>567
まじ!?

大戸屋とOKが出来たら大森最強じゃね?(o^v^o)

571 :
>>568
礼拝堂ができるって工事計画の看板に書いてあったよ

572 :
>>570
その種の店や、外食系チェーン店・音楽&映像ソフトチェーン店・その他諸々の
大手がひしめき合う大森。
でも、個人経営店や老舗も今後しぶとく残ってほしいな。それで本当の「最強エリア」になれる

573 :
>>563
確かに、どっちもないね。
ttp://www.ok-corporation.co.jp/launch.php?PFT=p1101
ttp://komae.lomo.jp/ok/

個人的には、駐車場含め、西友が丁度いいんだけど。

574 :
俺んとこから距離的には、青物横丁のOKと変わらんな・・・
でも平和島の業務スーパーと同方向なんで、ありがたい。

575 :
前スレでOK出店の噂を書き込んだ者です。
今は具体的なソースを明記出来ませんが
大田市場内では以前から噂されていた様です。
関係者から確認でもとってみましょうかね?

576 :
寒い

577 :
ダイシン先のアロハカフェ、いつのまにか消えてた。

578 :


579 :
>>578
庭は白いんだけど。
やたりビチピチいうのは、みぞれ?氷?

580 :
大森でルートビアが売っているお店ってありますか?

581 :
>>580
ダイシンかカドヤ。
後どこで見たっけーな
大森南の大黒屋かな?

582 :
イトーヨーカドー前のやまやで売ってました。
スレ汚しスマンです。

583 :
かなり久しぶりにカドヤ行ったけど、品揃えショボくなった?

584 :
>>583
自分で行ったんなら分かるだろや

585 :
ミルパのミニストップ閉店!
青森軒跡にラーメン屋、拳喜。
ゆでたろう、イレブン、港や跡にラーメン屋、三郎。残念ながら二郎では無い。

586 :
二郎じゃなくて三郎ってところが大森クオリティw

587 :
駅北口(山王口)を出た所の向かい側の古家を取り壊しましたね、何が
できるのでしょうね?

588 :
>>585
ミルパのミニストップって新しくできたとこ?
もう撤退するんか。
オーナーさん借金まみれだな・・・

589 :
今見てきた。店舗移転だってね。
賃料に見合う売上がなかったってことかな。
あそこ2階もまだテナント入ってないし、賃料高すぎんじゃねえの?

590 :
大森駅ビルRaRaの198円居酒屋のチラシが今日の新聞に入っていたけど誰か行ったことある人いる?

591 :
>>583
以前からかわらないと思うけどな。ちょっと特徴のある品揃え。

592 :
>>589
両方借りて、レンタルビデオ店出来ないかなあ。ゲオとか。

593 :
テニスラケットを購入したいのですが
大森周辺で品数の多いお店をおしえてください。

594 :
>>593
大森には無いよ
蒲田、マルエツ内のビクトリアが一番近くかな。

595 :
>>594
ありがとうございます
マルエツにいきましたが高価で
しかも中学生がつかう女性用(かわいらしい)
がないので
川崎まで足を伸ばそうかと思います

596 :
>>587
建物としては勿体無かったな
あの木造銅板壁の元・氷屋

そーいや山王の更科蕎麦屋が「一力」なんて名前で
ようやく新装再オープンしたなぁ

597 :
>>595 ダイシンは?スポーツ用品あったような。。。
   よく見てないから確認してないけどね。

598 :
素直に神保町のスポーツ用品店街行ったほうが早いと思う(´・ω・`)

599 :
20年くらい前に西友でラケット買ったきがするなぁ

600 :
>>597
ありがとうございます
しかし品薄でした
>>598
遠すぎです
>>599
電話で確認したが取り扱いなしでした
結局
川崎0101のあるビル8回に行き選びました
皆さんありがとうございました。
突然の書き込みに反応いただき
とても感動しております。ありがと

601 :
旧港やが今日オープンだね。
ラーメンとカレーだって。

602 :
>>601
ゆでたろう以降は全部ゆでたろう系列の店らしいね。

603 :
回線を「大田ケーブルテレビ」から「レッツ光」にしようと思っていますが、
ケーブルテレビはすんなり解約できますでしょうか?解約された方がおられました
お知らせ下さい。

604 :
三郎 行ってきた。
先客は二人。内装は港家と変わらず。
普通のラーメン600円をチョイス。
店頭の写真で二郎を想像してたけど、やはり別物。
野菜は乗っているものの増しもなく、もやしとキャベツの固いゆで野菜。
背脂は浮いているがコクもインパクトもなし。
ただ、太いちぢれ麺と厚いチャーシュー二枚はうまい。

総評 醤油味強めのタンメン
次回カレーライス500円を食べてくる。

605 :
同じく三郎行ってきたが…二郎をイメージしたのも悪いが
コクがないのに妙にしつこい後味。

もしかしてと思ったが、もう行かない。
今度は何ヶ月持つかな。

606 :
俺も夕方三郎行った。
先客5人会話からしておそらく三郎の従業員。
カレーはジャワカレーらしい。
オープン初日からネタバレトーク満載だったよ。

中国人の女従業員がシカトされててかわいそうだった。

607 :
港○・イ○ブンのレシピは金だせばOK!
三郎も銭だな

608 :
確かに東大生の東大内部での東大生排他はすごい。

609 :
大森近辺で、おすすめの循環器科の病院ありましたら教えていただきたいです。

610 :
山王小学校のwikiが気になった。

>この学校は言論、考え方を弾圧する為、あまり良い学校ではない。

一体どうしたんだ?

611 :
>>608,610 意味不明??

612 :
>>610
最近付け加えられたみたいだね。
根拠もないし、個人の感想だし、そのうち削除されんじゃね?

613 :
拳喜行ってきた。普通ラーメンたべたけど
スープはコクが無くてなんかコーンポタージュみたいな
匂いがした。
トッピングの水菜&ネギも相性悪いし
メンマも業務用の臭さあり。チャーシューも味なし。
550円で安いけど、久々にラーメンを不味いと思ったよ。

614 :
国歌斉唱を拒否した人でも居たんじゃん?

615 :
ふーん

616 :
相撲の話になるけど、もし、把瑠都が優勝したらパレードは大森駅から池上の
相撲部屋までになるの?
しかし、ご近所にも、大田区に相撲部屋がある事を知らない人、けっこう多いだよね。

617 :
>>616 そんなもん池上辺りじゃみ〜んな知っとるよん!

618 :
池上は大森じゃないからだと思う

619 :
沢田交差点の道路工事いつ終わるのかね。
夜中中ガリガリ毎日道路掘り返してて、もう限界だ。

620 :
手伝ってくれば早くおわるんじゃない

621 :
>>620
おこちゃま
意見は却下

622 :
ロッテリア跡はまだ決まらないのかな。
駅の南方向は、ハンバーガー系ファーストフード店が無いんだよね。

623 :
>>622
モスバーガー

624 :
山王側も含めてダイシン方向の住人にとって、ミルパのモスは遠いんだよなあ。

625 :
逆に…
田舎に住んでる母親から電話があり今お前が住んでる大森のダイシンって
デパートのことTVでやってる。凄いとこあるねって話。そんな番組見てないし
1回も行った事無いし・・・だったけど、同じ番組なのかまた別の似た内容見たのか
知らんけど何日かして妻もそんなの見たと言ってきた。
でじゃ今度行ってみるかということになった。でも大森北からは遠いんだよなw

626 :
ダイシン近くに住んでるけどダイシンの良さがわからない。
建物古いし商品もそんなにいいと思えない。
ヨーカドーの方がきれいだし商品もいい。
ダイシンはなんであんなに混んでるんだろう?

627 :
>>625
北のどこかは知らんが、自転車で10分も走りゃ着かないか?

628 :
>625
10日ぐらい前の「ひるおび!」でダイシン取り上げてた。20分ぐらいやってたかな。
あんないろんなサービスやってるって知らなかったよ。
ペットボトル一本から送ってくれるんだねぇ。

629 :
ダイシンの配送はとても助かっております

630 :
>>626
ダイシンにしか置いてない商品がある

631 :
その配達の話と新製品も仕入れるけど需要がある旧製品も無くさないという方針らしい。
それが欲しいお客がいる限り…みたいな

632 :
過去色々は さて置き。 現在の社長さんの経営手腕に、ちょこっと拍手したく。

633 :
過去は さて置き
現在の社長さんの経営手腕に、拍手

634 :
632 & 633より
期せずの連投 すんまそん

635 :
トーヨーボール跡がダイシンに?

636 :
ダイシン、ほんと頑張ってるよね!

ところで、昨日は個人的にぎゃふんの日だった。
夜、北口のマックに言ってみたら「今後全席禁煙」の文字。

頭来て、わざわざモスバーガーまで言ったのに、
月・火曜、工事中の為休業の文字。
まぁ閉店でないならいいけどさ。綺麗になるのかなー?

637 :
年寄りには優しいけど若者には親切な対応してくれないよ
客は客なのに・・・

638 :
店の前に自転車並べてる時点で糞
駐輪場に案内しろよ。

639 :
>マックに言ってみたら「今後全席禁煙」の文字。

良いことじゃないか。

640 :
>638確かに!
あんだけ駐車場広いんだからチャリンコ整理出来るはず

通行の邪魔だし…

641 :
ぎゃふんって懐かしい響きだな

642 :
西口のマックにも全席禁煙予告が書いてあったよ。
良い事だ。

643 :
ヨーカドー前の大戸屋は4/5オープンか。なか卯の看板も設置されたね。

644 :
チェーン店が出来たぐらいで喜んでいるなよ。
ここはお前の日記じゃないんだ。
長岡藩牧野様の前で自刃しろ。

645 :
新店情報はありがたい。
ダイシンの建て替えは既出?
だよね。

646 :
ヨーカドー前の歩道で自転車走らせるやつをなんとかしてくれ。
体当たりしてきやがるよ…orz

647 :
おすすめの歯医者さんはありますか?
被せ物の銀歯がよく取れるので良い所を探してます。

648 :
>>647
大森も広いから概ねの方向を

649 :
文句があるなら掛かってこいよ

650 :
文句があるなら掛かってこいよ

651 :
>>648
できれば大森駅から自転車で5分圏内ぐらいが希望です。

652 :
tesu

653 :
ベビーカー並べて歩いていた踏切の女

654 :
>>647
西友内の歯医者。

655 :
石塚デンタルオフィス http://www.idental.jp/
母親が行ってるけど、通ってるってことは文句ないんだろう。

ウィステリアデンタルクリニック http://www.wisteria-dental.jp/
俺が行ってる。審美の方だけやってるから保険治療のことは分からない。

あと、カドヤ建設の2階に新しいとこできたよね。

656 :
>>654
>>655
情報ありがとうございます。
サイト見ると石塚デンタルオフィスが
良さそうでしたので行ってみます!

657 :
山王側、ゆで太郎跡地にラーメン屋が来るみたいだ

658 :
>>567
イレブンか、港家か、三郎の予感。。

659 :
西側のゆで太郎やっと潰れるんだ
美味いラーメン屋できるといいな

660 :
我が家では数十年も日用品や食料品はほとんど(衣料はときどき)ダイシンで
買い物をしていたが、このところ逆にほとんどダイシンで買い物をしなくなった。
なぜだか自分でも理由がわからない??

661 :
>>660
じゃあ代わりにどこで買ってるの?

662 :
おっとライバル店反ダイシン工作員の妨害かw

663 :
期待しないで行った桜フェスティバル、なかなか楽しかった。

664 :
山王小付近にお巡りさんや覆面パトカーが...。
何だろう?

665 :
お昼ごろ、消防車とヘリコプター??

666 :
>>665
大井で火事らしい。

■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1251285258/292-294

667 :
>>664
4月7日(水)、午前1時10分ころ、大田区山王1丁目付近で、徒歩によるひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、170cm 位、やせ型、黒色っぽい服、黒色っぽいズボン、帽子)

668 :
三郎のラーメンが普通の中華そばになってた。チャーシューは同じまま。

669 :
大森でDVD買えるとこありますか?

670 :
DVDなら山王口のホテルモントレー前の店がおすすめだよ。
入口付近の398円コーナーに時々掘り出し物がある。

671 :
>>670
あそこって、RなDVD専門店だと思ってましたが、普通の映画とかもあるのでしょうか?

672 :
山王のゆで太郎閉店したんですか?

673 :
>>668
普通の中華そばってどういうこと?
外に書いてた値段も安くなってたようだけど。

674 :
>>660
俺もダイシンに行く頻度が極端に減った。
悪い意味で普通の店になってしまったから、詰らないんだよな。
暮らしの手帳に特集記事が出た頃の怪しい雰囲気が好きだった。
ダイシンとは方向性は違うが、あの頃の大井阪急も愛すべき存在だった。

>>669
中古で良ければブックオフ。都区内有数の品揃え。
新品だとヨーカドーに新星堂があるけど小さい。
近隣だと川崎がお勧め。

675 :
スープカレーenのあったところ、三ツ矢堂製麺になるみたいです。

676 :
大森から引っ越して早2年。
山王方面にあった靴専科さん。よくお世話になっていましたが、
バッグの修理をしたくて久々に靴専科のHPをのぞいたら大森店がないような…。
もしや閉店してしまったのでしょうか??
気になるのでご存知の方いたら教えていただけませんでしょうかー。

677 :
>>675
あの店が大森に来るのか。
つけ麺好きだけど、気持ち高いんだよなぁ。

678 :
671さん
自分も最初はそう思ってたんだけど、入ってみると
中古の洋画とか充実しててオススメです。

679 :
>>673
鶏ガラスープ、縮れ麺、チャーシュー、メンマのいわゆる昔ながらのラーメン。ちょっと前は野菜がたっぷり乗った豚骨醤油?だった気がする。

680 :
>>678
あの店、歩道に立て看板を出しているので邪魔!しかも二重に・・・

681 :
この春越してきました。
大森ってディープな街ですね。
バーガーコングとかラーメン三郎とか、早く行ってみたいです。
よろしくお願いします。

682 :
>>676
靴専科は閉店しました。いまは別の名前のお店になっています。

683 :
大森界隈で三文判が売ってる店をご存知ないですか?
シャチハタじゃなくて、朱肉に押すタイプのやつです。
宜しくです。orz

684 :
>>683
ダイソーや、キャンドゥなんかの100円ショップにある。
心配なら駅東口の階段を右に降りて、吉野家の手前の小さな店が並んでいる中にはんこ屋がある。

685 :
>>683
大森駅北口を池上通り側に出た 
交差点のとこ 671のビデオ屋の横にもあるよ
奥ではおじさんが注文で彫ってもいる

入り口には三文判があったような

686 :
682様、どうもありがとうございました。676です。
やはり、そうなのですか…。
お店の方がいい方達だったので、ちょっと悲しいです。

私は海側、大森食堂近くに住んでいたのですが、大森大好きでした。
色々と便利で、そしてなんだかホッとする街でした。

687 :
>>684
>>685

ありがとうございます。
キャンドゥは品切れで、Y野家並びのはんこやさんは閉まってました。
商店街を池上方面へ下り、途中のはんこやさんも閉まってました。
結局、ダイシンで買いました。値段はダイシンが一番良かったです(汗)。
今日はいい天気♪

688 :
駅近でおいしいカレー屋さんってありますか?
できれば本格インド系でない店を探したいのですが。

689 :
あっぱれのワンコイン(500円)ランチって終わってたんだね。
海鮮丼好きだったんだけどなー。ショックだわ。( ´Д⊂

>>688
ココイチじゃだめなん?

690 :
>>688
カレーカーニバル位しか思いつかない。
インドネパール系は多いんだけど。

691 :
>>688
地獄谷に ランチの時間帯やってるお店がある。
気になってはいたが まだ入った事がないので
もし、行かれたら報告が欲しいな
めちゃめちゃ駅に(線路に?)近いですよ

692 :
間違えた。カレーカーニバルは蒲田です。

693 :
689,690,691さん ありがとうございます。
にしても、地獄谷ってぼられそうなネーミングでんなぁ。

694 :
>693
そんな事はない
ほとんどの店のマスターが爺婆ばっかりで、可愛い子を目当てに行くと地獄だから地獄谷
ただ、酒を飲んでカラオケで歌うくらいなら、かかるお金は普通の飲み屋と対して変らんよ

695 :
>>694
地獄谷へ降りる階段は昔は急な坂だった。
ベロベロに酔って上がれなくなる奴が、たくさん居た事から、地獄谷と呼ばれた。
地獄とは蟻地獄の地獄だよ。

696 :
地獄谷に可愛い子目当てに行く奴なんて昔からいねえよw

697 :
地獄谷…よく区画整理にもあわず、生き残ってますね。
敷地はJR所有とか? なんか曰くありげ〜

698 :
>>689
え!マヂかぃ
500円全部止めたんかな

ここ最近はバリエーションが減って
生魚と空揚げ連投だったからなぁ
ランチタイムも客減ってたし飽きられたんかな
思い返せば、鶏大根やピリ辛丼、汁焼きそばとうまいメニューもあったが

いかり亭バイキングも消え、大森激安ランチも風前の灯火だ…。

699 :
野菜の安売りで結構ヨーカドー賑わっていたんだけど
どっかTV局も来ててインタビューしてたね
どこのTV局だったんだろう

700 :
NTV。昼前のニュースと夕方のニュースで出ていた。

701 :
ヘリが。火事かな?

702 :
いるしぃ〜って、いちゃ悪いわけ?あなたたちに何をした?
DQN湧きすきのような気がする。どうしてだろ?
こんな風につぶやきゃなきゃやってられん。ったく

703 :
は?大丈夫?

704 :
沢田交差点付近の拡幅工事やっと終わったね
沢田通り環七を先頭にした蒲田から大森方面への流れが非常に良くなった
でも流石役人、交通の流れ分かってない
大森方面は良くなったが蒲田方面は改善されず
理由は東武ストアのある交差点
あそこは沢田交差点から来た車が結構右折するため後ろに車が溜まってしまい渋滞が起きる
なのに大森方面を広くしてしまい蒲田方面は狭いまま
蒲田方面を広くしておけばサイズの小さい車なら右折待ちがいても
横を通れるから多少は流れがよくなるのにもったいない

705 :
駅で歌ってる人うるさい

706 :
見ず知らずの大人を平気で「あれ」呼ばわり。どうなったんだよ。
ったく、DQNは女も男も変わりねーなw

707 :
>>ID:40yLo/uA [ FL1-122-135-162-62.tky.mesh.ad.jp ]

カタワ野郎また通報してやろうか?

708 :
大森西1丁目で火災発生。
延焼中。

709 :
2丁目だがなんか焦げ臭い。

710 :
大森西1丁目17、青木製作所みたいです。
野次馬の人が「青木製作所」と言っています。

711 :
消防車の音で、起きてしまった

712 :
ヘリ飛んでるね

713 :
大森消防署の広報が、「大森西1丁目17で火災発生中」と広報しています。
区立老人ホーム大森の斜め前です。

714 :
寝ようと思ってたところに、消防車のサイレンで目が冴えてしまい、
落ち着いたからもう一度寝ようとしたところに、今度はヘリだ・・・

まだヘリ飛んでるし、今夜はもう寝られん・・・orz

715 :
初めてネットカフェに来たよ、なぜか客はリーマンばかりw
なんでだ?

716 :
それ、サラリーマンじゃなくてサボリーマンだよ

717 :
やっぱさぼってんだw
いやスーツを着た連中がやたら行き交いしているからさ。
ちなみに俺は代替休暇中。

719 :
てすと

720 :
最近携帯電話のメールをしながら、自転車を運転している女が多すぎ。
特に女子高生あたりから、比較的若い主婦に多い気がする。
あんな周りに気を払わない奴らを、自動車とかで轢いてしまったら
しゃれにもならんな。
交差点を左右見ないで突っ込んでいったのを見た時は冷や汗が出たよ。
戦後民主主義ばんさいといったとこか。

722 :
間接的には関係あるだろ、最近の日本人のモラルの崩壊
なんてすごいものがあるがな。
例えばネットカフェにある雑誌のグラビアだけ引っ剥がして
持って帰るとか、最近では図書館でもあるとか?(窃盗罪だよな)
犬の糞の後始末をしない飼い主、指定日以外に生ごみを出す奴中には
コンビニのゴミ箱に入れる無礼千万者もいる。
これ以上書くとスレ違いと言われそうだからこの辺で止めとくわ。

723 :
>>720
男だって多いよ。

2人乗り(子供乗せてるのは別ね)と、
走りながら携帯操作してるやつと
同じくタバコ吸ってるやつの自転車は
横から蹴倒してもいいっていう法律できないかな。

って書いてから気付いたんだけど、
なんで>>721は削除されてるの?

724 :
>>723
昨日は大森駅前で自転車整理とかをしてる監視員
(紫の作業着に赤の帽子とウインドブレーカー)が自転車乗りながら
タバコ吸ってて、マジギレしそうだった。

とりあえず区役所に言うしかないんだけどね。

725 :
また2chで規制された
最近無茶な全鯖規制大杉

板スレ違いスマソ

727 :
大森駅周辺にスポーツ用品店ありましたら教えて下さい。

728 :
>>727 
>>593-600 参照のこと

729 :
スポーツ用品店は思い当たらないですね
ダイシンくらいしかないような・・

730 :
>>724
それ相応の人しか来ないんでしょ。

731 :
IYに連日救急車や消防車が駆けつけるんだけど、どしたの?

732 :
>>727
私は かまた まるえつ ヴィクトリアか、川崎までいってます。

733 :
風俗店あるでしょ、行った人いますか?

734 :
フラワーパーク、大森海岸

735 :
>>558
工事のための囲いができた。
何ができるかの掲示は無かったと思う。

736 :
知り合いがオオゼキ関係者から聞いた話だと来年にオオゼキが開店するらしい。
オオゼキよりもOKの方が評判はいいんだけどね〜

737 :
OKじゃなくてオオゼキですか。
蒲田寄りにサミットもできるし、東武ストアと合わせて、競争だな。

738 :
OKは納品待ちのトラック渋滞と客層が悪いのでオオゼキの方がまし

>>737
サミットどこにできるのですか?

739 :
>>720
亀レスながら同意。
蛇行運転で突っ込んで来られた日にはもうね。

本日の午後、初めてダイシンで家具買ってみた。
持ち帰りが面倒なので即日宅配(2000円以上は無料)ってやつ頼んだら、17時に来た・・・。
早すぎだろ!!と地味に感動。

740 :
>>738
大森八中が近いかな。
体育館(?)があったところ。工事してる。

741 :
大森西のサミットは確定だけど、大森北はまだ発表はされてないようなので・・・
どっちにしても東武ストアの負けは決定かも。24時間営業の為か値段が高いよね。
マルエツも厳しくなるかな?

742 :
>>741
東武ストアがリニューアルしてセールやってた。
鶏モモ肉がグラム29円で売ってたので買占めた。

ところで最近羽田空港の騒音がひどくなってないか?
今も住宅地の上を通過するルートですごい騒音!!

743 :
[羽田空港 騒音] で色々調べてたら、飛行経路と騒音などを見れる国土交通省東京航空局のページを発見した!
https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do

近隣住民はID登録無料で見るころが出来る。
但し、1ヶ月前〜前日までのデータなので、本日のデータは見れなかった。
なんで今日はうるさいんだろう??

説明
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060801/119772/

744 :
[羽田空港 騒音] で色々調べてたら、飛行経路と騒音などを見れる国土交通省東京航空局のページを発見した!
https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do

近隣住民はID登録無料で見るころが出来る。
但し、1ヶ月前〜前日までのデータなので、本日のデータは見れなかった。
なんで今日はうるさいんだろう??

説明
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060801/119772/

745 :
くだらん政治コピペのせいでまたJCN規制された・・・
ネトウヨさっさとしなねーかな(´・ω・`)

746 :
>>745
最近2ch全鯖規制多いよね
●売りたくて規制してると勘ぐりたくなるよ

747 :
●買っても、結局は政治のアジテーションコピペを読む破目になるという

748 :
しかも、俺の行ったことのない関係ない板のせいで全鯖規制なんだぜ・・・
簡単に全鯖規制しすぎだろ(´・ω・`)
●買ったら負けだと思ってる。
まあGW明けまでROMだな・・・

749 :
まだ2ちゃんなんて行ってる奴いんのか

750 :
大森周辺の駐車場は月いくら位でしょうか?

751 :
平均3万くらいかな

752 :
駅近辺3万くらい>駐車場
モントレ山王が月極めそんくらいじゃね?
山王あたりの不動産屋だと2.3万位が最安値かな

うちは車手放した

ところで大森近辺の携帯屋はやっぱ西口のとこが最安?

753 :
あ〜ぁ、見ず知らずの人間をいちいちネタにしてからかう。日本男子はいつからこのように腐ったんだろうか?ダサイロン毛のチャラ男。あ〜ぁ

754 :
若い女子もそう。いちいちいちいちさ。思っていることを口に出すな。きめ〜しぃこえ〜しぃ〜。知らないうちに本当に悪意のある人間なら、そういうのをしっかり見ていますよ。どこの誰が自分に対してどうだとか。もっと言動に気をつけるべきだと思う。

755 :
>>754
病院行ってるの?
それ、どんなにはっきり聞こえてたって幻聴だよ。
早めに医師に相談した方があなたにとっていい結果になると思う。
ずっと見てていたたまれなくなったから書き込むね。
煽りじゃなくて、本当に心配なんだよ。

756 :
沢田交差点のところでデカい看板が剥がれて歩道塞いでいた。
警察も交通整理してた。

757 :
>>740
ありがとうございます
沢田通り沿いに予定地の看板出てました

758 :
住宅展示場跡の情報は無いですか?

759 :
北一で火事

760 :
10時半頃に滅茶苦茶ピーポー通ってったあと、さっきから大森上空ヘリ旋回中
なんかあったのか

761 :
ヘリすごい音だったな。
何があったの?

762 :
ヘリは2機来ましたが1台は新宿方面に
もう1台(赤のへり)は二子玉方面に退散。
現在(2分前)に3機目が登場。
山王三丁目上空を徘徊中。

763 :
北一で火事との事ですが、全く煙は確認できず。
3機目も去りました。

764 :
ヘリを飛ばさないといけないくらい緊急事態なの?
住宅地なんだから滅茶苦茶ウルサイのは勘弁して!

空から救助したり消火活動するわけではなく視察するだけなら、
ラジコンヘリで十分だろう?

765 :
火事
西友の隣りってtwitterで

766 :
>>764
消防のヘリも飛ぶでしょうけれども
一番多いのは報道のヘリだよね

うるさいのは確かです

767 :
警察消防自衛隊は仕方ないが、報道はいい加減にしろ。うるさすぎる。
どうしてもって言うなら報道協定とかいう談合やってんだから1機だけ代表で出せ。各社それぞれ飛ばすんじゃねえ。

768 :
GWだからどこのメディアもニュースを求めてるんでしょ?

769 :
スーパーは過剰気味なのでいらないですね。それよりも、大井町のYAMADA電器ほどの
規模とは言えないまでも、大型家電店を作って欲しかったですね。
徒歩でYAMADAで行けるなんて最高だしね。

770 :
>>769
YAMADAは、イラネ〜〜。
ヨドバシのほうがまし。
コジマでもいいや

771 :
本来であれば、見ず知らずの人間に陰でコソッと悪口みたいのつぶやかれてもヘでもないところではあるが、どうしても気になってしまう。
最近は男も言うから困ったものだ。圧倒的にそういうネチネチしたのは女だったものを、最近の男は馬鹿女っぽくなってきているから、うつったのかもしれない。習性というかんつーか。
やばいしぃ〜って、いい男が言うセリフじゃねぇよ。みっともないと思わない?やれやれ、日本の行く末が心配だ。

772 :
内外無線がつぶれて、ダイシンの電気館がなくなって、電気屋さんが減ったよね。
環八蒲田にも電気屋があったけどなくなった。
ダイシンの中身は全部老人向けになってしまったので地デジ関連ほとんど無しw

773 :
ヘリ飛んでたわりに報道一切なくない?ほとほと迷惑
今後TV買う必要感じないわ。マスゴミ本当にいらない。ネットで充分

774 :
うちは相当ひどい雨が降っても窓を閉めていれば全く音が聞こえないのに、
ヘリの音だけは異常にうるさい。

てゆか、羽田空港24時間国際化して大丈夫なんだろうか?

775 :
大森駅の北口にもエスカレーターをつけて欲しいな!

776 :
>>772
電気量販店の過当競争時代に中小規模の電器店は競合できませんからな。
家電は高額でメインテナンスが重要だったころは地元の電器屋さんの
サービスにも価値はあったけど、もはや家電は安くて壊れたら買い換える
のが普通。しかも、そうそう壊れないからどこで買ってもいっしょ。

うちで最初に買ったステレオ、35年前で20万以上した! それは内外無線
で買ったけど、当時の内外無線のステレオ売り場の高級感といったら!

内外無線で最後に買ったのはプレステ2でした。どこも売り切れだったのに
たまたま内外無線に在庫が入ってた。

777 :
>>772
結局、川崎ヨドかビックまで行くこと多い。

大森で地デジ関連、あえて言うと西友かな。

778 :
3月末でケーブルテレビをやめてフレッツ光にした。電話もインターネットも
快調だ。

779 :
ケーブルTVも10年前はISDNより定額で速くて貴重だったんだけどな…

780 :
>775
営業中ならララのエスカレーターを使えとゆうことでしょう(昇りのみ)

781 :
ホーム〜改札じゃない?
あっても通勤時間は邪魔だけど

782 :
競馬場のとこのウィラ大井行ってみた。
1階ホムセン、2階スーパー、ドラッグストア、お食事とか、3階コジマ電気。
なかなか良さげ、クルマ必須だけど。

783 :
>>782
大森本町なら自転車ですぐだよw

784 :
ウィラのコジマは客が少なすぎてびっくりした記憶があるw
GW中はさすがにたくさん来てるのかな?

785 :
>>784
今日、行ってきたけど、ダメだよ。オープン当初から、5年もてばいいかなと
思っていたけど、考えが変わって、3年もてば良いほうだと思う。
その後、大井町のヤマダに行ったけど、客の多さ、活気は段違いですね。
ヤマダは郊外型から駅前型に店舗展開をシフトさせているけど、正解だと思う。
それに比べるとコジマの経営戦略には疑問を持つね。
いっそのこと、ヨドバシ、ビッグ、のどちらかと経営統合してヤマダを追撃する
方が良いと思う。決して、単独で生き残ろうと言う考えは持たない方が良い。
選択を誤れば、ラオックスのように、中国系企業に買収されてしまう可能性が
あるし、最悪の場合は、さくらやの二の舞となる事もありえる。

786 :
何といっても場所だよ場所、
便利なのは八潮団地の住人だけさ。

787 :
久しぶりに西友に行ったらセンスが良くなっててビックリした。
前は無印良品だけがまともに見えてたのに、今は無印良品がかすんで見える。

788 :
世田谷の某西友は古臭いのに大森の西友は入ってみると確かに違うね。

789 :
>>784
客俺だけだったときあるよw
しかも、展示品買おうとしたら「付属品紛失しちゃいました」って、おまえら開店してまだ数カ月だろw
もうなくしたのかよw
って思った。あの店はダメだね。開店数カ月で物なくすとか管理が悪すぎる。
まあ展示品価格で新品買えたからよかったけど。

790 :
>>785
大井町のヤマダも客は少ないけど、あそこより少ないというのは
深刻だな。
自分にとっては、客が少ないほうがゆっくり見られていいんだけど。

792 :
連休中、某回転寿司にはずいぶん行列が出来ていましたねぇ、まだ入った事は
ないけど、味はどうなんだろう?

793 :
大森の人は回転寿司好きだよね

794 :
>>791
外資系業務用スーパーってどんな店があったっけ?

>>792
すしおんどのこと?安い割にはそこそこ満足出来る味かな、
個人的には。もちろん普通の寿司屋と比べたらだめだけど。
でも独りでも入りやすいし、お薦め。

795 :
西友は外資だけど業務用じゃないな。
競艇場のとこの業務スーパーって外資?
行った事ないから知らんけど。

796 :
コストコじゃないかな。川崎にあるけど
職場が大森なだけかもね

797 :
ドイツのメトロだよ。ベルポートの中に日本のヘッドオフィスがある。

798 :
>792
みこし寿司じゃね?
すしおんど食うならパック寿司でいいやw

799 :
ララビルって立替え計画なんてないのかなぁ!

800 :
ララの上の寿司屋とかハンバーガー屋ってやってるのかな
お客さん入ってるんだろうか

801 :
>>797
ナチのシンパかよとんでもないのがあったものだな。

802 :
ララの4階以上なんてここ20年行ってないなぁ

803 :
ララは3Fの100均ぐらいしか行かないな

804 :
>>802
そう言われれば、私もそうだなぁ。

このビルに入っていた高○グループの和食店に入ったのが最後だった。
ショーウィンドーに展示されていた、この店で一番高い3千5百円のセットを注文したら展示見本とは大違いでビックリ。
大ぶりな魚が展示されていたのに、実際に出て来たのは目刺かししゃもの様な小魚だった。
それ以来、行かなくなったなぁ(^^ゞ

805 :
>>800
199円?の居酒屋がどんなものか行ってみたが
メニューが外になかったのであきらめた

806 :
ララの4階以上は、昔は大盛況だったんだよな〜〜。
しゃぶしゃぶ屋はよく親に連れて行ってもらったよ。
あと、だだ広い座敷があった店。何屋だか記憶にない。

最後に食べたのは、うどん屋かな?

807 :
今更だけど、区役所出した苦情にようやく返信あり。

724の内容のついでに、歩きタバコ・自転車乗りながらタバコ・自転車無灯火大杉も書いておいた。
あと、大井町駅前のようにいくつか喫煙スペースを作れないの?という質問も。

↓14日後にようやく返答(GWはあったけど)。
 要は役所はちゃんとやってるのに区民の質が悪いって言いたいようで。

808 :
 大田区では、「清潔で美しい大田区をつくる条例」により、区内全域で歩きタバコ、
自転車に乗りながらの喫煙を禁止と定めていますが、この条例があることを知らない方々が
まだ多数いるというのが現状です。
 このため、各駅頭周辺に「喫煙マナー路面シート」を貼り、区報を利用し何度もPRしているほか、
ホームページにも掲載し、条例の周知を行っております。要望があればポースターやステッカーの
配布を行い、家の塀や町会・自治会の掲示板等に貼っていただいています。
 他の周知の方法として、「自主的に歩きタバコをやめてもらう」ため、毎年、駅頭で駅近隣の町会・
自治会等の皆様と協力して喫煙マナーキャンペーンを行っています。
 また、自転車等駐車誘導員の自転車に乗りながらの喫煙は、委託先業者へ指導を徹底するように
申し入れました。
 喫煙所については、現在、蒲田駅の東口・西口に設置していますが、喫煙者が集中し、苦情が
寄せられ対応に苦慮しているところです。周囲への影響が少なく、かつ利便性のよい場所の確保が
難しいのが現状です。
 喫煙マナーの問題は、区内の様々な場所で起こっており、この解決のためには、最終的には
個人個人のモラルに頼らざるを得ないところです。区は今後も喫煙者のマナー向上のために条例の
周知に努めてまいります。
 自転車の無灯火走行については、自転車利用者の交通ルールやマナーの欠如があります。
区としては、交通安全教育の一環として、低年齢層を中心に自転車安全教室を開催して、正しい
乗り方など交通ルールやマナーの向上に向けた指導を行っています。ご指摘の件については、
大森警察署へ伝えるとともに、区としてもさらなる交通安全啓発を推進してまいります。

あ、あと自分の名字間違えて返信してきてた。クレーマー対応で適当に
やったのかも知れないけど、頭悪すぎで笑ったw

809 :
…最後に時事ネタということで。
ttp://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/keikyudaiyakougi/index.html
こんな痛いコトする役所だもんな。って、書き込み過ぎゴメン(´・ω・`)

810 :
>>785
大井町のヤマダって、いつ行っても客が少ないなぁと思ってたんだけど。
活気ある時があるんだ!

行徳のヤマダも、市川のヤマダも、ヤマダっていつも客がまばら。

新橋はけっこう入っている。池袋も新宿も、まぁ入ってるんだろうな。

811 :
>>809
これ、痛いよねぇ。
ヒステリックな講義で他区からの笑いものになりそう。

812 :
京急としても自治体から文句言われたからってホイホイ言うこと聞いたら舐められるし、
大田区もここまで面と向かってケンカ売った以上は引き下がれないし。
「10月だかの再ダイヤ改正で蒲田に止めます。でも5月は通過させます。」ってのが落としどころじゃね?

813 :
蒲田とまんなくていいわ
東京のサウスブロンクスだのヨハネスブルグだの言われてるし

814 :
俺品川区民で良かったわ

815 :
>>809

まあ京急沿線に住んでる人は京急蒲田に住んでる人以外は、おおむね京急に同意だよね。
ただ京急もエアポート快特ばっか走らせすぎだよw

まあドル箱列車だから20分に1本でも仕方無いんだろうけど。

816 :
大田区の利便性が向上しますつって大田区に建設費出させといて
いざできたら大田区スルーって、そりゃ詐欺だろw
大田区怒るわw

817 :
あえん無くなっちゃったのかな?

818 :
青物横丁に特急が停車する意味がわからん。だから、停車順は、平和島、蒲田の順で
よろしいと思うのだが。

819 :
>>811
講義 → 抗議 のあやまりでした。

>>816
通過するのは主に10:00〜15:00のエアポート快速だけなので、
京浜蒲田利用者の利便性は落ちないと思うよ。
あと、羽田空港も大田区です。羽田の再開発にも大田区は期待できるぞよ。
京急蒲田って、JRや東急の蒲田駅からも離れていて乗換駅とは言い難い。
羽田から都心に向かう人はJR使うにしても品川で乗り換えるし、
羽田利用者は蒲田に用がない。

逆に蒲田に用がある人は、品川からも羽田空港からも快速利用しなくても十分
便利な本数が確保されてるからね。で、三浦方面からの快速は蒲田停車。

大田区、あまりもめると恥ずかしい! 大森區在住者からみると、
蒲田停ろうがどうしようが関係ない感じ。

>>818
青物横丁は以前から特急停車駅だったけど、今品川シーサイドへの入り口駅にもなってる。
でも、あんま特急停車する意味ある感じはしないねぇ、確かに。

820 :
>>818
品川シーサイドが有るからか?
オレも特急は平和島、蒲田で良いじゃんと思う。

821 :
むしろ平和島に停める意味が分からん。

822 :
>>821
平和島はバス路線が集中してるので
大森海岸には停らないから、平和島に
停めてもらわんと大森區海側在住者に不便なのです。

大森區山側在住者にとっては
京急は遠くて困ります。文化の森あたりから
無料平和島駅シャトルがあればいいのに。

823 :
平和島なんかより「青物横丁」は昔から歴史的に古い。
大井町から京急に乗るための連絡バス停があるし。

824 :
東京駅丸の内の地下に都営浅草線の駅ができるらしいね。
将来、東京駅羽田空港直行もあると思う。
蒲田に止まらないと神奈川県民が不便じゃないのかな?

825 :
>>824
へ〜そうなんだ。
宝町->丸の内->日本橋みたいな?

826 :
824>>
東京駅丸の内の地下じゃなくて、八重洲の地下だよ。
最有力候補は、「東銀座−東京駅−日本橋」らしい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/information/20030529.htm

827 :
>>816
建設費の半分出したら文句言っていいよ>大田区

828 :
區海ってどこ?

829 :
>>824
神奈川方面からの快特、エアポート急行などはすべて蒲田に停まるので
ちーとも不便にはならない。
停らないのは品川ー羽田空港間のエアポート快特だけ。

>>828
區海じゃなくて、大森區の海側と山側。
大田区は大森區と蒲田區が合併してできた区なので、
バス路線や商圏も含め、未だに過去の地域間でちょっとした壁がある。

また、大森はJRを境に海側(海岸側)と山側(山王側)とで
ちょっとした壁がある。海側はどちらかというと漁師町。
山側は別荘地のあと、大正以降には新興住宅地。

830 :
區とか古い文字使うなよ

831 :
区の旧字体みたいなもんなのかな。
どうやって変換してるんじゃろ。

832 :
ハイ!區!

単漢字でフツーに変換できるよ、ただ面倒だけど・・・・・

「大森區」があった時代は「區」だったから、いいとこ見せたかっただけだろ。

833 :
>>816
大田区の利便性が向上しますなんて京急は一言も言ってないよ
高架化はあくまで渋滞解消が目的だから

834 :
揺れた

835 :
>>830
大田区は区だけど、大森區は區。
昔の行政区分だからね。使い分けてみた。


>>833
基本的に多少のトレードオフがあっても、
全体の利用者の利便性をそぐようなダイヤ改正はしないものなので
結果的に大田区民にも利益あると思うけどね。

あんまり大田区議は騒ぎすぎないほうがいい。
みっともない。
.....ってもうすっかり騒ぎすぎちゃったかぁ...

836 :
蒲蒲線が進まないのも、
将来東急が蒲田を通過するのではないかと疑ってるからだし、
区からしてみれば通過されるよりも止まってくれた方が良いに決まっている。
確実に全部止まれば空港利用者用のホテルも誘致しやすいし、街の発展にも大きな意味がある。

837 :
平和島在住だけど、品川から急行に乗れなかった時に普通に乗るよりエアポート快速で
蒲田まで行って普通か急行で戻る方が昼間は早かったのだけどダイヤ改正と上りホーム
完成でどうなるかな?

838 :
>>837
その方法はもともと違法だよ

今まで何もなかった??

839 :
「乗車券拝見!」が回って来ないし、昔みたいに「あなた反対ホームから出てきたね」なんて言われないからね。

840 :
大森駅とか大森海岸駅とかそもそもいらなくね?

841 :
たとえば京浜東北線でさ横浜から東京駅まで接続路線がないの大森だけなんだよね

羽田空港行きたいのなら直行バスでいんだし大森駅なくなれば
便利になるとおもうよ


842 :
大森駅(アトレ口)の券売機がきれいになったのはいいんだが、柱がじゃますぎて
人の流れがスムーズにいってないような・・・

最終的にあの柱がなくなる、ってことはありませんよね?

843 :
こんな夜中にヘリが飛んでいる

844 :
こんな遅くにヘリって何があったのカナ

845 :
大井町スレに東大井で火災と書いてあった。
消防なら仕方ないけど、報道なら迷惑。

846 :
>>841
羽田はともかく、
大森駅の乗降客数は、乗り換えの無い駅では日本一なんだよ。
乗り換えが無いって事は全員が駅の外から出入りしているって事で、商売するにはかなり優秀な駅。
この前の東洋経済にもでていたけど、駅力は首都圏302駅中8位。

大森駅で電車降りる時、予想外に大量の人が降りるのを目にした人が、ここ何駅よ!?えっ大森?的な会話をしているのを聞くと、密かに嬉しくなる。

847 :
>>842
あの柱はなくならないと思うよ、なぜかと言うと柱がなくなると
「ハシラナイ」ってことで、電車の駅としては・・・・

848 :
山田君、座布団全部取りなさい!!

849 :
AKB48劇場の柱2本も邪魔なんだよな。
推しのメンバーが移動すると隠れてしまうのだ…

850 :
ロッテリア跡工事始まってた。
何が出来るんだろ?

851 :
>>849
一瞬地下スレかと思ったじゃねえかバカw

852 :
>>850
川崎のロッテリアみたいにバーガーキングになったらうれしい

853 :
駅力ってなあに?w商売が優秀??
あの駅前商店街みて昭和にタイムスリップしたかとおもったよ
昼間から閑古鳥の喫茶店やなんども改装してもうまく
いかない飲食店ばかりなのに。。
なんか駅ビルが何度もリニューアルしてもいまだ昭和の香りがプンプンするよ?
大森でてえっ!今時都内こんなとこあるのかよってみんな驚愕してるんだよ

>密かに嬉しいんだ
よかったね。^^

854 :
へえそりゃ凄いね

855 :
>>853
やっぱり開発がガンガン入って町並みも同じような新しく見えるところがいいのかな。
特に不便ということもないし、今の大森(駅周辺)は好きだけど。

856 :
西友、大森ベルポート、ミシュランで★となった、まき村も所在地は品川区大井
なのに、なぜゆえ大森と言う名称を付けるのだろう?勝手な想像だが、昔は現在の
大井地区も大森と言う名称だったから、未だに大森を名称にしてるのかなと
考えてしまうのだが・・・

857 :
日本初の旅客鉄道死亡事故

1885年(明治18年)10月13日
深夜1時頃、東海道線大森駅構内で、到着した新橋発大森行き臨時列車(客車14両編成、池上本門寺の参詣客用)を下り線から上り線に転線する作業中、分岐器上で客車が脱線転覆。乗客1名死亡、1名負傷。当日は池上本門寺のお会式期間中であった。
事故原因は推進運転中の機関士が入換合図を見間違え、開通していない分岐器に進入したためといわれる。日本の鉄道において最初の旅客死亡事故。
構内(蒲田寄の線路内)に木製の慰霊碑が建立されている。

大森駅は明治9年からある歴史ある駅なんだよ。

858 :
大森北は大森じゃねえ

 ”入 新 井” だ

昔の地名もいいな (´・ω・`)

859 :
>>856
港区高輪や港南にあっても品川という名称がつくのと一緒だろう

860 :
成田空港やディズニーランドなんて千葉なのに「東京」だしなw

861 :
大森税務署がいつのまにかベルポートに入ってる。管轄外なのに。
品川税務署は前から高輪にあるらしいな。

862 :
大森駅は、降りる人は決して少なくはないのだが、
多さに驚いている人は
「降りる人の多さ」に驚いているのではなく、「そのドアに降りる人が集中していること」に気がついていない
ことのほうが多い。

横浜側の車両に乗ってて、大森で降りる人の多さに驚かないでしょ。
驚く人が乗っているのはたいてい中央の階段そばか、大井町寄り。

863 :
JR東日本だけで見ると、ホーム一島あたりの乗降客数で大森より多いのは、
大井町、目黒、五反田、高田馬場、横浜、渋谷、池袋、新宿などごく僅か。
JR他社・私鉄を含めても、国内ベスト20に入る可能性が非常に高い。

864 :
乗降客数が多いのは自慢にもなんにもならないよ

865 :
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
まあなんというか嘘はいかんなw

20 蒲田 135,701




39 大井町 93,664
40 大森 93,057

866 :
>>865
何に対してのレス?
大森が「乗り換えのない駅での乗降客数」が上なのは明らかだが?

867 :
必死なのが一匹、蒲田スレから出張してきてるみたいだな
ま、蒲田スレでも相手にされてないようだがw

868 :
賃貸HOME'sによると、東京の人気駅は、
池袋|高円寺|吉祥寺|三軒茶屋|中野|恵比寿|目黒|荻窪|大森|渋谷。

869 :
大昔は京浜急行の支線が大森海岸から大森まで来てたそうだ。
蒲蒲線ならぬ森森線だ。

870 :
>>856
昔の大森の中心は、むしろ大森町に近くて、今の大森駅は
町外れに作られたもの。昔、汽車は町の近くを通すと家事のもとになる
と敬遠されたんだね。逆に、京急は最初から電車だったので、
東海道沿いの街並みを突っ切って走ってる。青物横丁もその名残だね。

大森駅ができてから、山王側は別荘地として発展するけど、
蒲田が発展するのはそれよりずっとあとのことだ。

ちなみに、”入新井”は、不入斗(イリヤマズ)と新井宿が合わさった地名。

871 :
>>870
>家事のもとになる
「火事」の間違い、タイポね。ごめん。

872 :
>>868
いかにも上京してきた奴らが好みそうだな

873 :
>>856
中央区(旧京橋区)なのに新橋芸者というのと同じ。

森森線の説明はヨーカドーの角にあったね。
東光ストアの入ってた東京海上ビルはループ線の
内側敷地の形。

池上線の乗り入れ反対が無ければまた違った街に
なっていたね。

874 :
懐かしいな。
「入新井」の由来は小学校、たしか3年だったかな?習ったよw

875 :
いまでも大森ってなーんにもないじゃん?
魅力的な店がぜんぜんないよ
なんか年取ったような感じだよね雰囲気的にさ
学生時代はみんな楽しい蒲田で遊んだもんだよ

876 :
年取った感じには同意である。
それとこのスレおっさんおばちゃんが多いのか?
街も地味だから住民も地味なんだなw
知識お披露目大会はもう腹いっぱいだ。

by南部陸奥守二十万石

877 :
じいさんばあさんが多いんだと思うよ。
私も前に同じような事書き込んだもん>知識お披露目大会つまらん
でも山王の坂道や階段を散歩するのは楽しいよ。
私は大森大好き。

878 :
>>知識お披露目大会つまらん
って、じゃあ何の為にここに出入りしているの?
自分に知識も経験も無いからって責任転嫁するなよ。
学校や職場でも、“いつも聞き役”だろw
友達、居ないだろなぁ(失笑)

879 :
>>878
何をそんなにキレキレになってるんだよ。
落ち着けよ。

880 :
新興住宅地の土地を買う時、元の地形を
知らなかったためえらいことになった、、
こんな話聞かないのかな?

地域史は知っておいて損はないよ。

海岸側は明らかなようだけど地盤が周囲より
強い微高地がある、山王側を買おうとする
人は特にね。

881 :
公道に自転車を駐輪しておくと、行政によってときどき撤去されるのに、
同じ公道に恒久的に看板を置いたり、商品を並べてあるけど、行政は何も
しない。これって差別じゃないかな?

882 :
例規の手続き手順のややこしさとしか言いようが無いな。
自転車撤去の根拠条例
http://www.city.ota.tokyo.jp/reiki/reiki/36390101001200000000/42000000006000000000/420
路上障害物撤去手順:大田区道路監理員規程
http://www.city.ota.tokyo.jp/reiki/reiki/35890225001600000000/42100000006400000000/42100000006400000000.html

883 :
>>876
>知識お披露目大会はもう腹いっぱいだ。

そういう態度で、土地の歴史への知識が失われていくのじゃよ。
興味を持ったころには、もう聞く相手がおらんのじゃ。

大森は平安の時代からの由緒ある土地でのぅ。
池上通りもかつては東海道じゃったぁ。
そんな土地の歴史を、若い奴らときたら...ゴホゴホゴホ..

884 :
大森ってさ
なんかさ昭和で時間が止まっちゃったような感じがするよ
過去というか昔話ばっかりじゃんw

もっとさ将来はこうなればいいとかこうあるべきだとか意見がないの
なんとかしなさいよw

885 :
>>883
> じゃよ。
> のじゃ。
> でのぅ。
> じゃったぁ。

きもい

886 :
>>883
>池上通りもかつては東海道じゃったぁ。

私の記憶違い? それとも勉強不足?

東海道は大森近辺だと、ミハラ通りから第一京浜、六郷神社にお前から旧道跡、だと思ったけど。


まさか新説ってことないよね?

887 :
大森は、蒲田、大井町に対抗する必要ないんじゃね。
駅は乗り換え無い、大型電気店も無い、それは不便かもしれないけど、
その分、静かで暮らしやすいって言えるかもよ。

888 :
間違えた(ーー;)

誤 >六郷神社にお前から
正  六郷神社の前から

                        失礼しましたm(__)m

889 :
>静かで暮らしやすい

田舎はもっと静かじゃん。なんもとりえがない大森なんとかならないものかね

890 :
大森駅ホームからの写真↓。 左上に「おとぼけバー」の看板があるね、昭和30年代のホーロー看板だろ、これ。

http://2ch-dc.mine.nu/src/1273587416661.jpg

891 :
飲食店もスーパーも多いし日常で必要なものは大森で十分じゃない?
遊びに行くような派手な街を望んでんの?

892 :
>>886
ミハラ通りは新しい方の東海道、
池上通りは古い方の東海道じゃなかったっけ?
ちなみに安藤広重は「八景坂鎧掛松」という作品を書いているけど、この当時は東海道ではないみたい。
ちなみに池上通り、大森駅前の八景坂にこの版画のレリーフがある。
池上通り大森郵便局から右に入った先、環七をこえた、春日神社のあたりには、いにしえの東海道の石碑がある。

893 :
知らなかったウィラ大井にはじめて行ってみたらすいていた。

回転すし屋とか客が一人も居なかったw
オープンの時に、『寿司無料』とかビラ配ればよかったのにぃ

894 :
日曜日に、大森駅改札付近で、ミラーマン植草に、そっくりな男を
見たのだが、勘違いかな。
前回、逮捕されたのも確か、京急蒲田だから、相かわらず大田区を
拠点として営業活動しているのかな。

895 :
池上通りが東海道だった頃は東海道五十三次の東海道ではなかった、行き先も鎌倉だったはず。
同じ名前を持つ道でもその時代に必要とされるスペックを持ってヴァージョンアップされているのでしょう。

896 :
>飲食店もスーパーも多い

ぱっとする店が全然ないよね。
駅ナカとか駅チカとかデパチカに遠く及ばない

897 :
元大森民で現蒲田民ですが、蒲田に比べて清潔感もありごちゃごちゃしてなく洗練されてるような感じがしますね。
欲を言うなら区役所移入と地下鉄が通らないかなぁ…
あっ!アッシ蒲田民なのに
(~O~;)

898 :
>どっこが洗練なんだ?
残念老朽アーケードの商店街となんちゃってアトレ

蒲田はグランデュオになってから圧倒的勝ちじゃないか
名前だけのアトレは恵比寿からみたら鼻で笑われるレベルだろ

どうみても政治と経済では蒲田に軍配だね

899 :
ショッピングなら、蒲田より川崎だな。

900 :
ロッテリア跡は31か?

901 :
31になるの?それなら嬉しいな
氷屋の隣の31がなくなってから不便だった

大森は今の感じでいいんじゃないの
他所と比べて何が足りないとか、どこが洗練されていないとか気にしてたら、
どこでも同じような町ばかりになってつまらないと思う
求めるものがはっきりしている場合は、それがある町へ行けばいいだけだし

902 :
知識お披露目大会…こんな程度の煽りが燃料投下になるのかよw
これに噛み付いた奴のせいでこうなったんだな。

責任を取り、大森駅前で8ビートをやれ!

903 :
ネットカフェの住人に言われたくない(^^;

904 :
>どこでも同じような町ばかりになってつまらないと思う

なんかかわいそうになってくるね。。
何年たってもなんら発展しない町に住んでると井の中の蛙というか
ひきこもりになるらしいよ

905 :
そりゃ大変だww
欧州なんかの古い街だとひきこもりで溢れるな

906 :
イタリアは溢れかえってるよwニュースぐらいは読もうな

907 :
イトーヨーカ堂の上のマンションと、ミルパ横のタワーマンション、
どっちが魅力的だろうか?
買う金は無いけど、高いんだろうなあ。
3LDK4000万くらいか?

908 :
>>906
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

発展しない大森なんかに住んでるとひきこもりになるから
貴兄もさっさと引っ越した方がいいと思うよ

909 :
しかし頭でっかちの古い知識だけは旺盛に習得してるわりに
応用力のなさは大森住民は際立ってるな。
そういう教育しか受けてないんだろうなあ。

910 :
大森から羽田空港までバスで

911 :
>>907
その金額では1LDKでも買えません。

912 :
>>907
買わないのかよ!w

913 :
>>904
発展しない町=ひきこもり
発展しない町=井の中の蛙

さっぱりわからんw

914 :
>>850
サーティーワンアイスのはず

915 :
少し前にレスありましたね…

916 :
>>913
馬鹿は放っておこうぜ

917 :
爆弾投下

都心からの距離 大森>蒲田
街の品格 大森>蒲田
犯罪発生数 大森(少ない)>蒲田(多い)
歴史 大森(貝塚)>蒲田

ついでに
駅の開業年 大森(1876年)>蒲田(1904年)
JRホーム一島あたりの乗降客数 大森>蒲田

918 :
爆弾投下

交通の便 JR京急池上線多摩川線 蒲田>大森
街の活気 蒲田>大森
行政 大田区役所 蒲田>大森
歴史 松竹撮影所 蒲田>大森
文化 大田区民ホール  蒲田>大森
社会福祉 大田区保健所  蒲田>大森
経済 大田区産業プラザ グランデュオ 富士通 ユザワヤ メガネドラック 蒲田>大森
学習 日本工学院 蒲田>大森
知名度 蒲田行進曲日本アカデミー賞) 蒲田>大森
食 ニイハオ(餃子) 蒲田>大森
JR一日平均乗車人員 蒲田>大森
多摩川線1位池上線内2位 蒲田>大森


ついでに
駅の開業年 大森(1876年)>蒲田(1904年)
JRホーム一島あたりの乗降客数 大森>蒲田

919 :
>>918
オチわろた

920 :
酸素気化爆弾投下

大田区役所を蒲田に奪われて悔しい大森住民。

921 :
オオゼキ店休みなのに駐輪場並んでるし。パチ客ばかりか

922 :
「水神公園」の端から端まで何百メートルくらいあるかな?

923 :
大田区役所移転は大森住民は全くといっていいほど無抵抗&無力だったから
当然でしょ?
結果大森から蒲田にくる大森住民は増えたが
大森にいく蒲田住民はほぼいなくなったw
区役所移転後リニューアルした残念アトレ一度見に行ったくらいかな?w

大田区民に無価値とされた大森の衰退は当然なのよねえ

924 :
この書き方で923は蒲田民だということが分かった。

そんなに大森がキライならこのスレに来ることないのに……。

925 :
>>924
蒲田スレで放置されてるからだなww

926 :
元々大田区役所は大森じゃなくて中央。
蒲田駅前に移動してくれて良かった。

927 :
何で蒲田民vs大森民みたいな感じになってるんだ。京急の件とかでか。向うは全く大森の
ことなんて話題にもなってないが

928 :
いや蒲田民とされてる奴は、蒲田でもハブられてるわけだが

929 :
大森スレは負け犬の巣窟だなあ

まあ、なんら誇れるものが一切ないからねえ

930 :
レス乞食に触らないように>ALL

931 :
とりあえず、まちBBSに書き込んでる大田区民のアホさは一連の流れで把握できた。
品川区民にとっては大森も蒲田も目糞鼻糞

932 :
自分の住んでる街に誇りをもて!

と、じっちゃが言ってた。生まれる前に亡くなってたけどw

933 :
そうだそうだ!
大森も蒲田も同じ大田区民じゃないか
大森民も蒲田民も一緒に肩組んで大田っ子の唄を歌って団結しようぞ!
(@~O~@)

934 :
俺は品川区民だから、品川音頭でも歌って踊っている事にするよ

935 :
※※※※大森スレッドだよ〜んフォルァ!! ※※※※

この虚勢張ってるのがヒシヒシ伝わるスレタイもうやめにしないか?w
大森のことなんて大田区民の大多数が影薄いって感じてるでしょ?

もっと謙虚になろうよ!恥ずかしがらず負け組であることを認めよう!

936 :
大森はターミナル駅では無いので、種々雑多な人間が、
四方八方から押し寄せて来なくて、静かで住み易いよ。

937 :
品川区民公園で散歩をしている人は朝だけかと思っていたら、
お昼や夕方もけっこう多いんですね。

938 :
931>>

品川区民である事を自慢している様だが、もしかして、大森海岸駅そばの
ソープランド近辺に住んでいるんじゃないか、キミは(笑)

939 :
転勤で引っ越す事になりました。
顔は知らないけど、ここの皆さんにはお世話になりました。
出来れば、また大森に帰って来たいと思います。
みなさん、ありがとう!

940 :
>>939
(=゚ω゚)ノシ いつでも戻っておいで。

941 :
大森スレは最近寂しい流れになってきてるけど、基本的には良い人ばかりだよ。
縁あって大森に来て、「帰って来たい」なんて、生まれた時から大森住人のオレには嬉しいな。

体を大切にな!
元気で頑張ってな!
いつかこのスレで昔話が出来たらいいね!!

942 :
>>938
あそこ堂々と「ソープランド」って書いてあるけどおばちゃんばっかなのかな?

943 :
>>938
なぜ分かった。お前はエスパーか?

944 :
>>939
引っ越して住所は変わっても、たまにはスレを覗いて、そしてよかったら書き込んでね(^ー゚)ノ

945 :
今は九州の実家に帰ってしまったけど、大森にいた通算7年間は宝石のような
日々だった。今でも大森が恋しくて2ヶ月に一回は上京、大森散策。
自分の住んでたマンションの近くに来たら涙が出てきた。
ルアンでのんびりコーヒー飲んで、大森北のイタリアンか蕎麦屋に行くのが定番。
いつか自由になってしがらみがなくなったら必ず大森に帰って来たい。
いや、絶対に帰ってみせる。私の心の故郷は大森だから。
その時は大森の皆さん、宜しくお願いします。

946 :
なんだよこれw

947 :
2か月に1度来てるんなら、住民と同じだよ。
大森住民、大森通勤者、競艇競馬以外で、2カ月に1度大森来てる人っているかい?

948 :
>>940,941,944
レスありがと!
私は挨拶をするだけのつもりだったのだけど、
嫁が隣で泣いてます。
「大森に住んで、よかったね。」って

949 :
>>948
また近くに来たら大森に遊びに来てくだはい。
(~O~)ソ

950 :
>>947
ノシ 平均するとそれくらいかな。
実家が平和島なんだけど、JRの方がうちから行きやすいし、
仕事後の親と大森で待ち合わせることが多いので。

951 :
なんだこの流れは...なんか泣けるじゃねえか。

952 :
なんか最近流れ早いね

953 :
涙涙の上京物語、お涙頂戴浪花節はもうこの辺でいいだろ。
ところで西友の撤退はネタだったのかい?
店内を見る限りそんな雰囲気は無いが。

954 :
西友が撤退したら泣く。(。・_・。)

955 :
最近西友大森店行ってないやつは一度行った方が良い。外資入ってだいぶ変わった。
シンプルで安くて洗練されている。

956 :
>>955
24時間営業ってのが便利でいいよね。
大井町がそうじゃないから、余計にそれを感じるw

957 :
スープカレー屋さんの後に出来たつけ麺屋って美味しいですか?

958 :
>>907

そこにいるけど、相当値上がりしたね
H17年竣工だったのだが、一番安かったんだって

959 :
西友はバックヤードが売り場に移った感じ、
やたら広いけど品数は少ないように感じる。
むしろダイシンの方が無駄買いしてる。

960 :
日テレのザ・サンデーNEXTで、ダイシン百貨店やっている。

961 :
ZAPの前で事件発生。
PC2台に警官10人来てる。
ただの喧嘩みたいだけど、その筋っぽいなあ。

962 :
ZAPの前で捕物やってるぜ

963 :
>>959
同じ商品が沢山あるな

964 :
ZAPって何かと思ったらパR屋か。
しかも俺が昼間でも避ける地域かよ。

965 :
>>959
親会社ウォルマートの戦略。バックヤードも売り場にしてるからね。
倉庫も整理していれば売り場と同じにできる。売り物を置く場所だから。
箱買いの客には都合がいい。

966 :
散々、既出だけど、開店時の西友を知っている人にとっては隔世の感があるよな。

967 :
セゾングループ、まだセゾンを名乗っていなかったかな?
とにかく文化の殿堂でしたね。
地元民を啓蒙しようとね。

日立別館が出来た頃かな?ベルポートは小汚い工場で。
国道沿いには澤田屋がでーんとあった。

東海道線には列車ホームが残ってたね。

968 :
オープン時の西友は本当に輝いていたよな。
店内はピカピカに輝いて、店内にDJスペースがあったり、夜はレーザー光線で
壁面に絵を描いたり、全てが驚きだった。
個人的感想では、オープン時の川崎ラゾーナと比べても互角以上の存在だった。

969 :
>>968
同感。
今の商業施設の元祖だね。
見たこともないフードコートもあったし、映画館も斬新。
レストラン街もゲームコーナーも賑わってた。

盲点で、書店の美術関連の本が充実してたのも驚いた。
オーディオ専門のコーナーもあり。
(デジタル関連は勿論ない時代)

飛び抜けて先を行ってた開店だった。

970 :
ついでに。

ガラス窓のあるエレベーターも子供ながら嬉しかった。
外は見えないけれど、ワクワクしたよ。

971 :
リブロだったね、おしゃれな本屋は青山ブックセンターぐらい。
蒲田のヤマト書房や栄松堂とはまるで違った。
今はセゾンから離れ日販の子会社だそうだ。
セブンと関係が深い東販だったらヨーカドーにでも入っていたかな。

972 :
西友オープンの時は大森店だけのテレビCMやってたな。
当時はシネコンも珍しかった。
ベルポートはいすゞの工場、斜め前はアサヒビールの工場。屋上にはビアホーヤルがあった。

973 :
あのビアホールは雰囲気が懐かしくてたまに行ってました。
ただ、から揚げにホッチキスの針が入ってたときがあって、気の弱い私は言い出せずそのまま帰りましたとさ。

974 :
>>970
ダイシンのエレベーターは外が見えるんだよね。それも30年以上前から。

975 :
>>974
裏エレベーターですな!?
アッシも食堂行く時に使ってましたなぁ…ナツカシスナツカシス。電車を眺めながらナポリタンを食べたものです。
あと西友もそうですが、京成百貨店もシックな感じで良かったんだよな〜ぁ
(~O~)

976 :
流通関係の知り合いから聞いたけど、西友大森店は西友全店の
フラッグシップ(旗艦店)らしいぞ。

本社レベルの商談とかも大森店でやってるらしい。

撤退なんてあるの?

977 :
赤羽周辺よりは大森の方が街並みきれいだな。
中内邸が田園調布にあった時代はダイエー碑文谷が
旗艦だったけど今は新浦安か。
ジャスコは都内メディアに便利なシーサイドだな。

KYと言ってもチラシに出ない商品は高いよ。

ダイシンだけど今やチラシは白金高輪まで配布、
メディアの取り上げも増えるわけだ。

978 :
ほんの少しだけ西友に人が戻ってきた感じがする。
ただ地下&1階以外はもう少し頑張ってもらわねば。

979 :
こちら大森北ですが、車で気楽に行ける距離でコイン洗車場ってあります?
郊外に比べ、まるで無いもので
土地高いからしょうがないですけど

980 :
>>979
競馬場の北側にホーマックとかコジマの入ってるビルあるでしょ
あのへんにあった気がする
ってぐぐってみたよ
http://www.ooi-kougyou.jp/business/carwash.html

あと知ってるのはここくらいかな
http://nttbj.itp.ne.jp/0337533322/index.html

981 :
>>980

ありがとうございます。
それなりにあるもんですね。
助かりました。

982 :
アトレ1F催事場のイカめしと、
西友果物売場のドリアンは
やめた方が良いと思う。

983 :
>>979
羽田にあるんだけど、ここが一番良かったよ
http://hanepa.com/

984 :
西友のオープン初日に行ったなぁ。風船を沢山配ってて、華々しいデビューだった。
オープンからしばらくは「ams西武」と名乗ってたよね。地下の食品売場だけは西友だったかも。
無印良品もまだマイナーだったけど、置いてあった。
amsは西武百貨店と西友の中間の位置づけだと思ってたけど、緑屋系列がamsを名乗ってたらしい。

985 :
誰か次スレ申請してくれない?

986 :
てst

987 :
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274108863/

988 :
ありがとね。申請なしに立てられんのよ。

989 :
今日ダイシンに寄って大森駅までの帰りに山王二丁目で
自転車が暴走して、いい勢いでタクシーにぶつかってたな。
急いでたからそのまま行っちゃったけど、タクシーが悪者に
されちゃったのかな。

990 :
>>977
ヨーカドーは大井町店がフラッグシップだった。

今は知らんが。

991 :
今は木場らしい、
でも面積当たりの売り上げは大井町の方が上らしい。
本社が麹町に移りテレビ局もすぐ来てくれる場所だな。

大森は時短したいらしいけど構造上無理だとか。
狭いのに大井町の方が品揃えいいな。

992 :
>>977
>ダイシンだけど今やチラシは白金高輪まで配布、
>メディアの取り上げも増えるわけだ。

ネーゼがダイシンに来るとは思えんが...

993 :
うめ

994 :
>>992
メディアの取り上げは、カネ次第。
こういうところに使うのも、宣伝費。
タダで、メディアが動くわけないだろ。

995 :
>>994
チラシの配布先のこと言ったんだけどなぁ...

メディアに関していうと、実はメディアの方もネタ探しには
困っていて、どこかの局がとりあげると連鎖的にとりあげる
そうだ。

それでも最初に取り上げてくれるところがなければそのまま
なわけで、チマタにはメディアにコネのある人がブローカー
として紹介料をとる商売をしてるね。トレたまとかで紹介さ
れるものがその後あまりヒットしないは、金銭ずくが横行し
てるからだろうな。ホントの目利きじゃない。

996 :
個人営業のペイパブか、放送作家が小遣い稼ぎにしそうだね。

200億円問題があるけど、アトレ作るとき池上通りと
バスターミナ側を結ぶ道路つくっていたら。

品川区も絡むし当時の国会議員は閣下だからなぁ。。

997 :
>>996
>池上通りとバスターミナ側を結ぶ道路

その件は桐畑が地下道(歩道)になった段階で終了。

998 :
>>995
日本の大手広告代理店は、みんなやってんだよ。
一般人が知らないだけさ。個人レベルの小遣い
稼ぎなんていう、低レベルじゃないんだって。

999 :
999

1000 :2010/05/18
うめ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東向島・曳舟Part22(1001)
*千代田区リンク集 2(56)
☆有楽町線平和台Part64☆(1000)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
【なんこ】歌志内6回目(473)
マイナー東大和 part139(313)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
河内長野市PART92(1000)
大村ってどうよ? Part16(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
与那原町を語るスレ -2-(457)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
【新丸子スレPart52】(1001)
大船ネタで集合111(1000)
いいアパ−トの見つけ方(176)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
富山国際大学スレ(34)
釧路市スレッド★184(1000)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
熊本「太平燕」をメジャーフードに(おかわり4杯目)(325)
§§§相模大野112§§§(1001)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
東北大震災スレッド6(1001)
さらに見る