2013年07月東京1037: ●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その36(1000)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491)
葛飾区奥戸 10(764)
江古田 Part48(1000)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)

●○●千歳烏山スレッド●○●87代目
1 :2009/08/03 〜 最終レス :2010/05/11

前スレ/●○●千歳烏山スレッド●○●86代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1233499389/

ここは千歳烏山をマターリと語るスレです。荒らしは徹底放置で。

過去ログリンクなどは >>2 参照



2 :

【過去ログ・関連リンク等】
・過去ログ倉庫(まちBBS内)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama
・BIT St.千歳烏山
 ttp://www.bit-st.jp/station/sta05269.htm
・えるもーる烏山
 ttp://www.elmall.or.jp/
・ちとから南どっとこむ
 ttp://www.chitokara-minami.com/
・千歳烏山情報誌「ちとから」
 ttp://www.titokara.com/
・東京都医療機関案内サービス「ひまわり」(当番医検索)
 ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
・世田谷区
 ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/
・お店探しは質問前にまず検索 iタウンページ
 ttp://itp.ne.jp/
・その他各種リンクなど 「東京 世田谷 烏山 という所...」
 ttp://www.geocities.jp/karasuyama_city/machi-bbs/
・アド街ック天国「千歳烏山」(2007/6/23放送)
 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070623/index.html

【重要!次スレ申請について】
>>980 を踏んだ人は、次スレの申請をお願いします。
 まちBBS東京23区トップページ( http://tokyo.machi.to/tokyo/ )の
 「後継スレッド依頼」の >>1 に従い、申請(およびテンプレ更新)をしてください。
・新スレ申請ができない人は、できないと書き込みをしてください。
 親切な誰かが助けてくれるかも知れません。
>>980 以降、後継スレへの誘導が完了するまでは書込みを控えましょう。
 スレを消費すると次スレへの誘導リンクが貼り付け出来なくなります。
・次スレへの誘導が間に合わなかった場合は上記の「東京23区トップページ」にある「スレッド一覧」
 をクリックし、Ctrl+Fキーを押して「千歳烏山」で検索すれば見つかります。
・次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。

3 :
>>1
スレたてありがとうございました

前スレ1000
大昔の引っ張ってきちゃったorz
ごめん
暑さで頭が…

4 :
>>1
8ちゃん乙

>>3
ちょうど1000だったのに!
荒らしかと思いましたよ!!

5 :
こちらでもよろしく。

ファミリマートがローソン100に変わって
芦花公園の99ショップもローソン100に変わって
同じ品が置いてあるから芦花公園まで行かなくて済むようになった。

6 :
>>前スレ992

マックスバリューも晩飯前の平日夕方とかすいてますよ。
店員暇そうで心配になった。

7 :
盆踊りが終わるとリンレイ公演の盆踊りシーズン。
今年はお笑いステージがメインのようですね。
ずうとるびの山田とか
林家ぺー(パー子がいないのが残念)
が出演するらしい。

毎日3人が2ステージというわけですが
見に行きますか? ちょっと微妙です。

旧道、元甘露庵のところが更地になってて一抹の寂しさ
金太郎は向かいの安売りやの倉庫に化けてるし
和菓子の店が無くなっていきますね…。

8 :
>>6
共潰れって感じですか・・

どこの店がどれくらい赤字なのかとか分かれば面白いですよね。
潰れちゃったら困るけど。

9 :
 昨夜、オープン記念で全品半額、ホルモンおいで屋に行ってきました。

半額理由は集客だけでなくスタッフ研修も兼ねているようです。とは言え

慣れていないスタッフさんで1時間待ち状態でひっきりなしにお客が入ると

大変そうでした。

 場所はオオゼキが入っているビルの3階です。今日が最終日。

3F隣り合わせの魚民さんも半額です。魚民さんは待ちナシですぐに入れ

るようでした。

10 :
麻生が来るらしい

11 :
おちみちおの息子の演説が区役所広場であるようですね。
世田谷自動車教習所の前にできた創価学会の教団施設、今から反対を訴えても遅いですかね?
烏山ってオウムや統一教会とかカルトに狙われやすい街なんですかね。
オウムほど凶暴性はないにしても創価学会は組織の大きさでは日本一ですから、子供さんのいる
家などは怖くないんですかね?

12 :
>>10 いつ?どこに?

13 :
>>9
前は3Fが丸々魚民だったよね
それがどういう風にホルモンと魚民になったの?

14 :
>>12
明日、区民広場
時間忘れたw

さえきはやっぱり人少なくなったね
でも見切り品買えるので重宝してるから頑張ってもらいたい
今日もバナナ50円で買ったよ
店員さんにサービス品の人って思われてないか不安だったりw

15 :
>>13
エレベーター降りたら右側がホルモン屋さん、左側が魚民でした。
ホルモン屋さんは靴のまま店内に行き、座敷の人は座敷に上がる
時に靴を脱いでました。

16 :
自分も値引き品専用の客だと思われてるだろうな・・
前に某西友で働いてたからスーパー事情はどうしても気になる。

17 :
>>15
あのビルでエレベーター降りて左が云々は無いでしょう?
細かい突っ込みですかね?

銭湯の様な玄関(靴箱)があって、
通路也に進んで その左側一角が魚民として残し、あとはホルモン...に開放したってこと?


まぁいいや
明日(土曜)夜に実際に行ってみてきます。

18 :
今日午後、おちたかおの選挙演説応援に麻生首相が来るんだって!
駅前広場にレッツゴー

19 :
一度は見てみたい
おちたかおの落ちた顔


             歌○

20 :
さっき旧甲州街道の消防署の手前あたりにTBSの中継車とか
黒塗りのハイヤー(新聞社かな)がたくさんいたのはそのせいかな?

21 :
お父さんのほうが有名だし
世田谷区内でも知名度が高かったからね>おちさん

22 :
行ってきた。公園に入る時に先代おちさんとすれ違った。
”おっおっおっちみっちおーー”ってゲゲゲの鬼太郎に合わせて子供の頃歌ってたのが懐かしい。

たぶんワゴンの上でしゃべると上から目線とか言われるから下だったんだろうけど
見づらかった。正直公園内もそんなに客がいなかった。
数年前の小泉選挙の時は今回の場所より道路寄りだった気がするけど
マンションの外階段とか見れる場所全部に人がいて物凄い盛り上がりだった。
麻生さんは客もいじらないし大人しい真面目な人だね。
マイクの調子悪いのか公園の奥の方には全然声が聞こえなかった。
おち息子さんが喋ってる時は選対の人が喋ってるのかと思った。

まー俺おちさんにたぶん投票するけどさ。

23 :
>>22
ま、個人の自由だけど自民が勝ってますます生活が苦しくなったらお前のせいだからな。
覚えてけよ、おれはしつこいぞ、dionアカのやつは同類として見なすからな。

24 :
俺と同じプロバで頭の弱い発言しないでくださいほんとに

25 :
別の場所で演説してたときは有権者に悪態ついてたがw

26 :
今回は、無記名かな。

27 :
>>17
で、どうだったよ?

28 :
>>俺と同じプロバで頭の弱い発言しないでくださいほんとに
ふーん、生活困ってないお気楽な奴だな、
たくさんの生活に困ってる人がいるって言うのに
自民公明の味方して生活苦しめるのを喜んでいるんだからな。
まったくどうしようもない若造だな。

29 :
もうお盆休みに突入してるんですが、
ランチのお勧めあったら教えてください。
ジャンルは問いません。

30 :
最近のお気に入りランチは麓郷の上の中華ダイニングみたいな店
小皿取り放題
全体的に味は薄めなので濃い味好きなひとにはあまりオススメできません。

31 :
あれ?
そういえば五時になると鳴る鐘っていつなくなったんだろう

32 :
>>15
>>27
15さんの仰るとおりでした。
私が勝手にイメージしていまして、
左右云々の振り分けは構造的に疑問だったので。
無用なツッコミをしてしまい失礼いたしました。

ホルモンは二度と行かない。
ホルモンを謳っていますが、牛角みたいな店。
くず肉だし、スタッフの手際は悪いし、これからどう化けるか?
一時間ほど居て、魚民で飲みなおしました。

駅南側の大晶園のホルモンの方がよっぽど納得できます。

33 :
>>31
6時に鳴ってるよ?

34 :
test

35 :
>>32
15さんの説明のとおりなんだ。

エレベータを出て左右って構造が今までの魚民の構造だと想像できないけど
今度見に行ってみよう。

36 :
>>33
前は4時45分と5時に鳴ってましたよね。
6時は気がつかなかった・・慣れちゃって意識してなかったのかな。

37 :
リーマンの夜ごはん。

きょうは麓郷でごまつけ麺を食べました。
なかなか美味しかったデス。

ところで、北口東秀二階の、
「麦酒食堂 やま小屋」へ行ったことがある方いらっしゃいますか?
定食が食べられるようなのですが、一人だと入りづらくて・・・。
ちなみに当方スーツでもクールビズでもない平服です。

39 :
例の新規開店のホルモン行って来た。バカ高くてサービス劣悪
肉はソコソコ美味しい。でも二度とは行かないっつーか1年以内に潰れると思う。

まず、入って吃驚・・・チャージ315円だとよ。丸喜くらい安い店なら分かる
けど、焼き肉家でチャージはねぇだろモンテローザ(怒 しかもお通しが
蒟蒻とゴボウのきんぴら・・・ホルモン屋なら、煮込みでも出せばいいのに
そこらの居酒屋と同じことやってどーするよ?

肉はまぁまぁ美味しいっつーか普通、はっきりいって同じ金出すなら牛角に行く
レベル。なによりも量が激少なっ!2千円の5種盛り頼んだんだが酷かった。
特にレバー。細長いアイスの棒みたいな形して崩れたレバーのクズ肉・・・
今まで行った焼き肉屋で一番酷いレバーだった。ホルモン専門でこれは
ねーと思うよ。

一番駄目だったのが接客ね。料理が出てくるのが遅すぎる。最初に頼んだ
野菜焼きが来たのは30分後・・・ おおかた食い終わっているわな。
ご飯大盛り頼んだら、普通盛りくらいのが出てきて・・・もう一度
ご飯大盛り頼んだら、すっげーテンコ盛りが来たり・・・でもレシート
みると 両方ご飯大盛りなんだよね。基準が無いんかこの店は???
しかも、ご飯来るのすげぇ遅い。野菜焼きの件があったので時計ちゃんと
見てたけども13分。焼き肉屋でご飯と酒は即出ししなきゃ駄目だ。

40 :
野菜焼きじゃなくて野菜盛りだった。
で、こりゃ駄目だと思ったのは、アレルギーメニューが無いんだよね。
白木屋とか笑笑にはキチンとあるし、モンテローザ本社のWebにも
http://www.monteroza.co.jp/monte/company/sozai/sozai.html#menu_allergy
『当社では、お客様が安心して当社各店舗でお食事いただけるよう、5大アレルギー(卵・R・小麦・そば・落花生)のメニューアレルギー情報についてお知らせしています。』
って書いてあるのに無い、正直がっかり。っつーか怖くて肉以外
あんまし食えなかった。駄目じゃんモンテローザ。

まぁ、新規開店間際なんで手際の悪さは仕方ないかもしれんが・・・
お皿お下げしますねっていって、トングまで持っていくのはどーかと思う。
肉焼けないっす(--") 皿使いにくいし、卓上のツボ、コチュジャンかと
思ったら豆板醤だったり・・・普通の焼き肉屋なら、1つあるとしたら
コチュジャンじゃねーの?

あと、網交換50円とかセセこましいことこの上ない。

ホルモン以外の焼き肉も、どーみても牛角以下、っつーか下手すりゃ安楽亭
より駄目なレベルで(あ、俺は安楽亭はコスパ的に好きでよく行くよ)
なんとも中途半端な店に思う。ホルモンで勝負ならがっつりホルモンで
ファイヤーしがちな七輪炭火なんてやめて、安っちいガスコンロで
やりゃいいのになぁ。

41 :
>>39-40
昨日、駅前でチラシをもらったので、ちょっと行ってみようかなと思って
ましたが、こちらの記事を見てゲンナリ・・・。
そんなにひどいのならこわいもの見たさで体験してみたいような気も。
それでも、チャージ315円に網交換で50円って、なにそれってカンジですね。

42 :
網交換50円w
ネタとして行ってみたい

43 :
300円払って6連続網交換してもらえ

かつて、あの近くにカレー屋があったそうな
その名はスパイスファ○トリー

同じ運命だな

44 :
 ホルモン屋さん、半額なら接客・料理とも我慢できたと思います。
メニューで自分がダメだわと思ったのは冷麺でした。肉は高いのしか
頼まなかったのですが半額なら満足でした。定価で払おうとは思わな
いです。また、皆さまのご指摘通り、店員さんによるのですが接客が
できていませんでした。
 ちなみに網交換は1回目は無料で2回目以降50円でしたよ。

45 :
あ、ごめん、網交換50円じゃなかった。モンテーローザすまん。
虚偽の情報かいてしまって・・・正確には52円だった(−−”)

なんつーか・・・尋常じゃない馬鹿げた経営に思えたのよ。
そこらの焼き肉屋で、たかが網交換ごときで52円なんてとるわけねーっし
焼き肉屋でチャージっつー発想も常軌を逸している、こんな馬鹿げた
コンセプトやってる会社って世間の評判どうよと?とぐぐったら
モンテローザって入力したら、次に候補筆頭で ブラックって出る(笑

http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-117.html
げげげ・・・ブラック企業偏差値75・・筆頭モンテ
http://www.keiwakai.net/job/060303.htm

ああ、これじゃ仕方ねぇなぁって正直思った。っつーのは、オーダー
来るの遅い件だけど、けっして人手不足ってわけじゃないんだぜ。
フロアには常にヒマそーなバイトが2名うろうろしている。(厨房はしらんが)
ブラック企業にありがちな、旧ソ連みてぇな従業員だらけなんだな。
俺は厨房に連絡したからあとはシラネっていう感じ。ノルマさえこなせばOK
っていうサービス業で最もヤバい感じ。白木屋にしろ、笑笑にしろ
ま、バイトだからしゃーねーかって思ってた居心地の悪さの原因が分かった
ような気がした。客商売わかってねぇなぁ。

クズ肉出して、チャージとって、網交換しないで儲けるよりも
臓物なんざ基本安いんだし、工夫次第でいくらでも利益あげられんじゃねの?
こてっちゃん なんて、いい例だと思うんだが。

あと、ホルモンが牛ばっかってのもわけわかんねーんだよね。内装昭和30年代
レトロなんだが、30年代っつーか、つい最近までホルモンっていやぁ豚だろ豚
やっすい豚、そこまでして、客単価上げたいんかな。

なんか、こう、コンセプトがわけわからん。敬遠されがちな臓物が実はすげぇ
美味いんだっつー直球勝負でいいのに、全てにわたって中途半端に思う。

46 :
網交換で金をとる店は初めてですな
50円ぐらいどうでもいけど、とても不愉快ですな

47 :
情熱ホルモンとかいう看板を線路沿いで友人が見たらしいのだが
それも烏山に出来るの??

魚民のホルモンさんは酷そうだね。網交換に金が取られるってのは
初めて聞いた。

48 :
むかしチトカラにもあった「安安」は、
網交換が50円ですよ。
http://www.fuji-tatsu.co.jp/menu/k-other.html

焼肉は、なんだかんだでマルキばっかり行っています。

>>37の件、
反応がないので今度特攻してきます。

49 :
>>48
遠い昔の記憶なので、もしかしたら違う店かもしれないけど
二人用の小ぶりのテーブルが並んでいて、リラックスできる雰囲気でした
カウンターはどうだったかな? でも、ひとりで入って気まずくなるような店ではなかったと…思います
ちなみにわたしはどんな店でも平気でひとりで入って4人用テーブルで食べるような人ですがw

50 :
さすがモンテローザ
期待を裏切らないwww

51 :
>>47
バイト募集出てるね。
ttp://www.coojin.com/detail/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E6%A4%9C%E7%B4%A2+++an%E3%82%BB+%E6%83%85%E7%86%B1%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3+%E5%8D%83%E6%AD%B3%E7%83%8F%E5%B1%B1%E5%BA%97/60484883

52 :
>>48
山小屋はランチでよく行きますよ
一人でも全く問題なく4人がけのテーブルで食えます空いてるので
味的にも普通に美味しくてコーヒー付きです
もうちょっと安ければいいのに

53 :
ちょっと遠いけど、給田の旧道沿いのセブンイレブン、何かあったの?

54 :
ゆっくり食べられる四季の家によく行きます。
土曜もランチもやっていて、お手ごろですよ。
(大喰いがっつり系はダメかも....)

55 :
甲州街道沿いの大吉もいつの間にか消えてますね・・

56 :
>>55
大吉が潰れたのはコレで2回目だよね。
フランチャイズだからオーナーが変わって再オープンしたものの、またつぶれた。
あの辺では飲食店はムリじゃないか?隣の中華料理屋もなんだか怪しいし。つぶれないけど。(笑)

57 :
>>56
隣の中華は潰れないけど、いつ営業してるか不明・不定ですね(笑)

58 :
>>53
給田のセブンイレブンは改装工事中です。
24日午前6時開店って張り紙がありました。

59 :
結構年齢層が高いですね、このスレ。

60 :
確かに手際悪すぎ<ホルモン屋

半額セールの日行ったけど5時ちょい過ぎに着いて満席でもないのに延々と暑い店の前で待たされた。
店員に聞いたら「お客様一斉に入られたんでまだオーダーが揃ってないんです」だって。
そんなの知るかよってアホらしくなって結局隣の魚民行ってしまった。魚民は半額でもガラガラだったよw

61 :
>>58
サンクス

62 :
焼肉は粕谷の平和亭に行きます

63 :
お話豚切ってすみません。
先日出産したのですが、R児をつれてなかなか買い物に出られません。
ネットや生協等も利用していますが、烏山で授R室かおむつ交換スペース
がある施設をご存じでしたら教えて下さい。

64 :
>>63
スーパーライフの向かいにある
子育てステーション烏山1階に
「おでかけひろば」
というところがあります。
家族の誰かが世田谷区民であれば、
利用できます(もちろん無料)。
ライフで買い物したついでに寄って、
オムツを替えたり(ベビーシート3台)
授R室を利用すれば、
貴方のニーズにピッタリだと思いますよ。

65 :
>>49 >>52
レスありがとうございます。
勇気を出して特攻してみます。

66 :
>>63
64さんの補足をすると、初回は利用者登録が必要なので住所とかが
わかるものを持っていって下さい。
 インターホン鳴らして中から開けてもらう施設で、確か一回電話で
予約みたいなのをしてから行った方が良い気がします。

67 :
子育てがんばれ!
もっと町の人に頼っていいんだよ

68 :
>>66
1Fおでかけひろばの利用なら、
予約は全く要らないですよ〜(一時保育などは予約必要)。
ほんと、買い物ついでにふっと寄っていけます。

>>63
66さんの補足説明通り、
初回のみ現住所が分かるものが必要です。
免許等の公的書類ではなくても、
現住所に届いたハガキなどでも、
住所と名前が確認できればよいそうですよ。

同じ年頃の子供やお母さん達がたくさんいるので、
気晴らしにもなると思います。
ぜひ利用してみてくださいね。

69 :
投票券届いたろ。みんな必ず投票してね…若造、お前ら棄権はするなよ
とりあえず比例では「野党」のどこでもいいから書いてね
候補者は好みで選んでもいいから投票所に出向けよ 国民の義務だからね。
ニートのお前は親も見放しているから行かなくていいよ、お前の一票は政治を悪くするから。

忙しい人は不在者投票をしてね、詳しくは投票券の封筒や中に説明があるよ。

70 :
気持ち悪い奴だな

71 :
お願いだからコテかトリップ付けてくれ
後生だ

72 :
>ニートのお前は親も見放しているから行かなくていいよ、お前の一票は政治を悪くするから。

 無投票って、結果的に組織票に荷担しているって知ってるかい?
白票も同じ。
例えば比例で 自民4割 民主4割 公明2割 だっとすると
無投票ってのは結果的に、自民に0.4 民主に0.4 公明に0.2票
入れたと同じことなんす。
さらに言えば、組織票に荷担しているともいえる。現状維持のね。
だから、俺は無投票はなるべくよしといたほうがいいなと思う。

にしても、落ちた顔・・・ まだポスターに8/8総理来るのビラ
はってあんだよね、親父ん時はそーいうことなかったんだがなぁ
8000千億税金無駄遣い減らしたって書いてあるけど、だから
俺らの生活になんかあるんか?って感じだし、なんか良いブレーンが
いないみたいね。小宮山は正直イメージだけだし、共産のメタボは
クビが無いのがヤバいねぇ(笑 マショトーリカかよ

ああ、赤尾敏がいたことが懐かしいぜ

73 :
63です。レス遅くなりすみません。
64、66、67、68さんありがとうございます!
こちらの掲示板で駅南口に子育てに関する施設が出来る様な事は知っていたのですが、
詳しい内容は全く知りませんでした。
ただ今里帰り中なのですが、これで烏山に帰っても安心して買い物に出る事が出来ます。
貴重な情報をありがとうございました。

74 :
>>72
死んでも民主には入れないから安心してくれ。

75 :
ごめん、上の>>72 に対してではなく

>>69に対してだった

76 :
花火の音するけど見える?

77 :
見えたよ。ちょびっとだけ。
多摩川花火大会だって。

78 :
花火はj:comで中継やってたよ。

今日情熱ホルモンのティッシュを配ってた。
たからや(マックになると言われてる方)の隣なのね。

79 :
八間通りにあるとんかつ屋(かつ膳)の常連のおっさん何とかしてください。
マスターと知りあいらしのですが、カウンターに座り、両足を隣の席にあげて
殆どねっころがった状態でタバコ吸ったりしています。
込んでる土日の夕方でも同じです。
調子に乗りすぎです。
おすすめはもりあわせ定食です。

80 :
客層の悪い店には行かなければいいのに。
客足が減れば、従業員も何が原因か
考えて、対策を立てるでしょう

81 :
>>79
かつ膳ってテイクアウト可じゃなかったですか?
もりあわせがテイクアウトできるかわかりませんけど。

82 :
時間がそれなりにたってもあまり変わらない街。
そんな印象ですね。

83 :
今年のりんれい公園のお祭りにはお笑い芸人くるのかな?
8月28〜29日。

84 :
81>その八間道りの、とんかつ屋の前にカフェができるんだって。工事やってるおじさんに聞いたら、あと2週間でオープンだって。ちょっと楽しみ。

85 :
>>83
林家ペー

86 :
>>83
座布団山田君

87 :
深夜、つけ麺食いたくて
麓郷って初めて行ったけど、
すごく後悔した。

麺はまぁまぁだったけど、
スープの薄さ
(隣のヤツは、胡椒、七味、酢など思いっきり入れてたw)
具の少なさ、小さくて薄っぺらいチャーシューが一枚しかないし、
それで、800円?

550円ぐらいの価値dあな、あれは!

で、支払いのとき、840円って!
消費税抜きの価格を表示するなよ。

そういう事が店の姿勢に出ていると思うな。

味もそうだけど、チェーン店増やすことも良いけど、
もっと現場を見た方が良いぞ、社長!

88 :
>>87
麓郷の店員、お店のTシャツ着てしょっちゅうTOMOEのスロットにいるよねw

89 :
>>84
工事してました??

90 :
>>87
似たような評価、見つけた。
てか、2店目らしいけどここ評価良くないね。
http://blog.livedoor.jp/children629/archives/51320084.html

91 :

>>88の間違い。

92 :
>>90

同一人物では?

93 :
>>92
それはないよ。

>>87>>90は俺で、同じ人間だからw

94 :
麓郷は前はなんて店だったか忘れたけどその頃からすいてるよね。
同じグループ内の違う形態にしただけで店員も同じで手際が悪い。

95 :
>>93
はいはいわかったわかったよw
無理するなw
こっちははIP出て向こうは出てないからそう言うのわかるよ〜
そういう時は黙ってる方がいいんだよw

96 :
俺は烏山でラーメン食べたくなったら旧甲州街道を仙川に歩き、五人衆とかいうとこまでいく。まぁまぁうまいぞ。

97 :
>>95
は?
なにを上から目線で書いてんだ?

しかも、よくわからん文章だしよ!

98 :
コンビニのキンレイなどの冷凍ラーメンっておいしいんですか?
にこごりスープの電子レンジラーメンってどうなんですか?

そういえば世田谷区は大型スーパーの店舗内に食堂がある店が少ないですね
ダイエー・ジャスコ・西友とかで軽食の店があるのって…どこですか?

99 :
>>98
高井戸のオリンピック

100 :
世田谷区で…と書いたのが読めない日本語が不自由な池沼くん、情報ありがとう。うちからは近いので行ってみるね。

チャーシューの代わりに三角ハムの乗ったラーメン350円って意外にいけるよ。

101 :
中高生ぐらいの時はフードコートがあるショッピングセンターって欲しいものの一つだったな。
大人になると何が悲しくてあんなところで・・・て思うけど家族が出来たら日曜日は一家団欒したりするんだろうな

102 :
>>100
世田谷区「で」とは書いてませんね
もしかして釣られた!?

103 :
「で」であろうが「は」であろうが、まあ文脈からもスレタイからも
いきなり杉並の話はNGでしょうね普通に考えて

104 :
>>100 >>103

イタイ

105 :
>>101

国領のイトーヨーカ堂は家族でたまに行きます。正直、美味しいとは

思わないから自分は食べないけどね(Macコーヒーのみ)。

世田谷区ではないけど仙川の島忠の店舗内に食い物屋ができるような

ことを仙川スレで見たような気がします。

106 :
選挙が終わってなんだか荒れてるね。
最近の主婦は層化みたいなものだから
今回の結果は面白いことに。

107 :
ちょい前に子供が風邪で井手の爺さんとこいったんだけど
あの爺ちゃん医者すげぇなぁ・・・2歳児がかまってほしいからって
ここイタ〜いっていっているの、瞬時に見抜いてた。
なんつーか、職人を感じさせる医者だ。経験豊富すぎて、行くと
なんか安心しちゃうんだよね。若山の爺さんといい、烏山は子供向けの
名医が揃っているヽ( ´ー`)丿

108 :
>>107
それらのお医者の病院はなんという病院ですか?
今、子供のかかりつけの病院を探しているところなのですが
問題なければ参考にしたく思うので教えていただけるとうれしいです。

109 :
>>108
なんで自分で調べないんだろうね? ほらよ!
http://www.titokara.com/titokara.com/bennrichou/hospital_list/iryou1.htm

110 :
>>109
>108ではないけどリンク先が文字化けなんですが自分だけでしょうか?

111 :
ブラウザの表示→エンコードってところをいじれば直るよ
自動選択か日本語(Shift-JIS)あたりで見れるはず
ネットの基礎知識だから覚えたほうがいい

112 :
>>111
自動選択にしたら直りました。ありがとうございました。

113 :
ヘリコプター旋回中??

114 :
白いヘリが旋回して朝っぱらから騒々しかった。
駅の上あたり? 火災でもあった??
なんだったんだろうかね。

115 :
せっかく今日休みだったのに騒音で叩き起こされた
最悪…

116 :
>>111
Shift-Jisじゃないから文字化けしてるのでは?
web上ではあまり普通ではないコードを使ってるみたいですね(ISO-2022-JP)

117 :
>>116

M社の日本語入力システムになじめなくてATOKを使って
いるのですがそれが原因ですかね。なんてレスをしたらやっ
ぱりネット初心者確定でしょうか?

118 :
>>117
誰でも最初は初心者ですから気にすることないです。
あのページがあまり普通じゃないと言うだけです。
IMEは関係ないと思います。

どっちかちと言うと名前欄のレスアンカーが気になりました。
番号だけでいいんですよ。

119 :
>>107
井出のじいさんまだやってるんだ。元気だな。
あそこは時間がない時以外、俺はおすすめしない。

昔、血尿が出たから、受診しに行ったときの話。
採尿して見せたら、見ただけで「はい、膀胱炎ね」って言われた。
親が不信がって大きい病院行ったから助かったけど、尿を見ただけで膀胱炎はないだろう…。
素人でもウロペーパー使うのに。

120 :
ほんとにマックができるのか???

121 :
 不要品の“無料”収拾と騒音をだしながら町内を回っている車に

ミシンとプリンターの回収を依頼したら動かないのなら有償だと

言われたので断りました。“これは市に出しても有償ですよ”と言

われたので世田谷区は事前連絡の上、自分で持ち込めば数

百円で回収してくれると説明してあげました。

 今日、町内を回っている車は“有償・無償があります”と言って

いたので良心的でした。

122 :
>>121
あれって断ってもゴネて金取られるもんだと思ってた。
中にはまともな業者もいるんだろうけど・・・

123 :
回収トラックって結構荷台にいろいろ積んでるけど
あれって自分でわざわざ乗せてきたやつなのか?
あんなに回収できんとおもう

124 :
>>122

主婦や高齢者は断り切れないかもしれないね。

125 :
さおだけ屋にすごまれて、2本で1000円ならぬ、2本で6000円の竿を買わされた人は知ってます。

126 :
信頼できるのは焼き芋販売と灯油販売ってことですね。

127 :
あと豆腐も

128 :
旧街道の交番前にある靴クリーニングのお店を利用した事ある方いますか?

129 :
>>128
利用しましたよ。
はきつぶしてかかと擦り減り、茶色もはげていたけどきれいになって帰ってきました。
その代り値段もけっこうしたけど。
いろいろ相談にのってくるので、値段聞いてやめることもできそうでしたよ。

130 :
>>124
いや、主婦だから断るんですよw

131 :
烏山2丁目、烏山南住宅の裏手にパトカーが3〜4台居ますね。
烏山駅からの帰り道でも通行を規制しているおまわりさんも立ってました。
何が有ったんだろう?

132 :
>>131
まだパトーカーの回転灯つけたままだね。

133 :
火事があったみたいです。

134 :
消防車の音がすごい聞こえたから気になってた
大きな火事だったんだろうか…

135 :
一軒家がまるまる萌えました。
天麩羅揚げてるとき電話でそのままだったらしい。
建売住宅なので隣家との距離がなくてハラハラしました。
唯一ご主人の自家用車を動かせなかったみたいで残っています。
燃料タンクに引火しなくて良かったです。
道路が狭いので大型の消防が入ってこれなかったのですが、
四方八方に停めた消防ホースの長さに驚きました。
再燃火災を警戒し明け方の4時なのにパトカーが見張りしてます。
ありがたいこってす。
これが乾燥した冬の風のある日だったら、家もやばかったかも。
みなさんもご注意を。

136 :
火事で「萌えました」は、
ちょっと、マズイかも・・

137 :
火事はほんとに怖いね。
一瞬で全部なくなっちゃうし。
気をつけなきゃ。

138 :
野口屋って豆腐屋はどう見ても怪しいんだが。

139 :
どう見たんだよww

140 :
>>138
会社の人が好奇心で豆腐2丁買ったら700円位したってw
オウム説もあるらしいね。

141 :
今ネットで検索して初めて気付いた
あの豆腐屋って怪しいんだ

142 :
>>141
うーーーんネットの奴は流石に噂話じゃないかね。
公式HPにも宗教団体とは関係ないみたいな事書いてあるらしいし。

あんなビジネスが儲かるわけ無いって書いてるHPも多かったけど
それならオウムがやる事も無いんじゃないかな。

143 :
>>142
そうですよね、あんまりネット上の噂を鵜呑みにするのは良くないですね

144 :
>>135
現場は南烏山2丁目あたりでしょうか。
こちらは千歳通りの100円ローソンの辺りに消防車とパトカーが止まって
何事かという騒ぎでした。
ライフ前からのバスも通行止めになってしまって、バスの運転手さんが走り回って大変そうでした。
同じ火事だとしたら、本当に広範囲でいろいろな被害があったのですね。

気をつけねば…。

145 :
西口のところに喫茶店がオープンしましたね。

146 :
お祭りって いつぅ〜?
おみこし かつぎたいんだけど・・・

147 :
>>146
来週の23(祝)24(木)

148 :
確か毎年芦花公園駅北側の交差点から松葉通り入り口の旧道がフリーマーケットになるお祭りがありましたよね。

今年は何時なんでしょうか?

149 :
>>145
どこですか?

150 :
9.11の日に南烏山2丁目近辺だなんて・・…。


政権交代の月でもありいろいろ重なりますね。

151 :
そこはかとなく、香ばしいことを言う方がいるようで。
政治ネタとか宗教ネタとかマジでやめてください。

152 :
>>148芦花祭りですね。
10月下旬ごろだと思います

153 :
シルクロードの跡地は外壁が大分出来てるね。
結局何ができるのやら。見た感じは店かなーー

154 :
>>147

レスありがとう。
神輿かつぐのはどこかに参加しなければいけないのかな?

155 :
八間通りに喫茶店?コーヒー屋さんがオープンしますね。
もともとその先のケーキ屋さんを右に曲がった外車の中古車屋さんの
展示場の前にあるcafooという自家焙煎コーヒー豆の販売をしているお店です。
以前はその場でいただくスペースがなかったのですが焼き菓子と一緒に
飲めるスペースがあるので楽しみです。
八間通りが榎の交差点の方までもっとお店増えればいいんですけどね。

156 :
忠実屋がなくなり道は広くなって結構経つが
活気は相変わらずだね。

157 :
万寿城?っていう粕谷にあるお菓子屋さんに
メレンゲの撮影でオードリーが来たんだね
見に行きたかったなぁ

158 :
>>152

有難うございます、お礼が遅れてごめんなさい

159 :
あのー、ちょっと質問なんですが、
忠実屋ってどこに、いつ頃あったのですか?
たこ焼き屋台のあたりですかね?

160 :
昨日、麓郷ラーメンの前のパーキングにRーリが停まってた。
あの辺って夜になると高級車が停まってるけど、怖い人達がいるのかなぁ?

161 :
>>159
正文堂の先、八間通りの入口あたり

162 :
>>159
セブンの隣の駐車場の辺りが忠実屋でした。

薬屋くらいにはアイス屋さんがあって2段重ねとかやってた。
25年くらい前の思い出。。。。

163 :
スレ違かもしれんけど烏山近辺のパチ屋で一番スロットが出るってお店はどこですか?
詳しい方いたら教えてくださーい

164 :
>>163
仙川UNOじゃない??まー世間的に出てるレベルかはわからんけど。
セゾンはワールドにパチで負けてかなりキツイことになってる。
Dは論外。でも1円パチの牙狼はまーまー回る。
ワールドはスロが無い。

チトフナの駅南側の店は結構客もいて盛り上がってた。

165 :
栄じが表に引っ越したら箱根そばをはさんで喜多方ラーメン坂内と3軒並んでいる。
その向こうには典座があるではないか・・・。
そこでこの通りに近場にあるラーメン屋・蕎麦屋が集まったらと夢想してみた。
せいや・うさぎ亭・まるかみ・頂天・風風ラーメン・黒船・麓郷・五人衆
こんなに並んでたら凄いよね。

166 :
>>165
不動産屋空きテナントが栄じになったんですか?
知らなかった。

167 :
公団跡地のところに、けっこうな数の防犯カメラがつきましたね。
なんか事件とか通報とかあったのかな?
外灯が暗い地域だから?

168 :
駅前のUFJの時計なくなったのな
駅の地下部分にも時計がないし、朝とかはげしく不便だ

169 :
腕時計、持ってない?

170 :
怪しい中華屋の隣、大吉があったとこはなんか店がはいったみたいですね。

171 :
>>170
最近改装工事してましたが、今日見たら看板が付いてましたね。
もすうぐ開店?場所が悪いけど流行るかどうか・・・

172 :
大吉→callas(カラス)という名前のようですね。

173 :
>>169
俺は168じゃないけど、時計は携帯だけで腕時計持たない人も多いよ。
あと、街にある時計ってあると便利だよね。前は区民センターにあったけど

>>170
怪しくは無いよ(笑)。入ってみればまー昔ながらのラーメン屋って感じ
凄く昔からあります。少なくとも20年以上はやってる。

174 :
箱根そばのスタンプカードサービスいいね
なんでも好きなのが無料になるのがすごい
他の箱根そばではやってないし
あとここの有線放送が好きw

175 :
シルクロード跡地には結局、何ができるんでしょうか?
非常に気になります。
そういえば駅前のマックの話はどうなったんでしょうか?
知ってる方いませんかー?

176 :
朝から花火が鳴っていますが、どこかでお祭りなのですか?

177 :
烏山で安くてカットが上手な美容院はどこですか?

178 :
ドコモショップのチラシ持っていくと粗品くれるんだけど
カサと食品ラップのどちらかくれる。
あとチラシをどこでゲットしたか尋ねられる。
金曜配布のDMか新聞チラシだったかとね。

機種変更は電話機代は最低でも2万かかるようです。
危ないけど白ロム買ったほうが安いようです。

179 :
忠実屋の件、教えていただきありがとうございました。
セブンイレブンの南、謎に駐車場があるなと思ったら跡地でしたか。

今日、なにげに自転車で杉の子保育園の裏側あたり走っていたら
ちょい前、この掲示板で話題になっていた火事跡がありました。
隣家、車に延焼しなかったのが不思議なくらい全焼で・・・(−人−)

180 :
>>177
ヘアサロンを探す〜千歳烏山・仙川・つつじヶ丘の美容院・美容室〜
http://beauty.hotpepper.jp/B_11100/svcSA_macAW_sacX131.html

181 :
>>180
ありがとうございます。
ホットペッパーに載ってる美容院だったらきっと上手ですよね。
モデルの髪型が自分好みのところに行ってみます。

182 :
お祭り、にぎやかでいいね〜。
お囃子の音は聞こえるけど、なかなかいいタイミングで出会えないけど。
昨日は烏山神社にお参りだけ行って来ました。

183 :
京王線下り急行が烏山駅290mオーバーランだそうです

184 :
年寄りが多い街なのに、駅にエレベーターもエスカレーター付いてないんだよね。
待合室はおろか、トイレは汚くて、入る気にもならないしさ。
で、今度、芦花公園駅が改装だって?いやぁ、どんどん取り残されていくね、千歳烏山。

185 :
>>184
来年東口は直接ホームに入れるようにするんだろ。パン屋と
不動産屋の跡地らへんまでホームになるから待合室も出来るよ。

186 :
駅工事は結局いつから?

187 :
じじばばはともかく、小さい子連れの人たちが不便そうなのがな。
駅改装はやくやってほしいな。

188 :
なんつーかなぁ、なんで駅前再開発できないんだろ。いや、誰か反対しているのは
わかっているけどもさ、なんか大局をみて、街作りを考えているとはとても
思えないんだなこの町って。

誰か反対してても、誰かまとめようっていう気概のある若いのっていないんかな

まぁ、今のようなレガシーな町並みも、よいとこあんだけども、下高井戸
みたいにね。でもなぁ、みんなが利用する駅が、ああも不便なまま放置している
ってのは商店街としてどうよと思っちゃう。んで、今回の改修とやらって
昔の下高井戸みたいな、利便性悪い奴だろ、バリヤフリーってことで
なんで、誰かが土地を譲りますとか言えなかったんかなぁ・・・特に南側
なんて、かなり遊んでいる土地あるのに。

ちょい前、京王のサイトみて吃驚したんだが、烏山って聖蹟桜ヶ丘より
乗降客数多いんだよね。連絡線ないのは一緒、でも繁栄の度合いが違いすぎる。
70年代にウォルマート化する町を拒絶した心意気はいいんだけど、
別の輝きを創造しないまま今に至ってしまったような町に思う。

というわけで、とりあえずマクドつくってケロ

189 :
>というわけで、とりあえずマクドつくってケロ

大論文の結末としては、悲哀が滲むww

190 :
大地下駐輪場作ってくれ。
車で通る時、邪魔でしゃーない。

191 :
大駐輪場、大賛成!
駅前の通りなんか車で通るのはかなり大変、あのチャリの止め方、ハンパじゃなし。
ここは中国でしょうか?
マナーの悪さ最悪。
車で走っていると何度、引きそうになることか…
それとなぜ車用のロータリーはないんでしょうか?
前はライフの前、サガゼンのトコに止められたのに。
なんであのスペースなくすんだよ!
路線バスとタクシーが邪魔で一時停止もしにくい。

192 :
>>188
日本は居住者(土地所有者ではなく)の権利が異常に強いのです。
(だからその反動で、賃貸の時の礼金とかいう法律に存在しない慣習が出来たりもしました。)

だから、自治体が都市計画を行っても、
個人の権利が強いが為にいびつなものになりがちで
実際欧米と比べると都市の空間の利用効率の悪さは際立っています。

こればっかりは歴史的な経緯もあるので、どうしようも内面もあります。

193 :
>>188
マックはたからや跡に決定じゃないの?

194 :
>>190,191
区民センター前の駐輪場を地下二階作ればなんとかなるかな。
あとは大深度地下ぐらいしか空いてないよね・・・

195 :
>>185
そうだったんだ。
千歳烏山一番の弊害とも言われてる、開かずの踏み切りはどうなるんだろうね。

商店街の区別化を図るためにわざわざ残してるという、信じがたい噂を聞いたんだけど。

196 :
千歳烏山の駅改札入った正面とかに清潔なトイレ作れないのかな?
せめてそのぐらいやってくれ京王

197 :
まあ、準特急を止めるようにして、駅周辺の区画整理とショッピングモール建設のプランを
持ち出したときに、商店街が大反対を起こして、仙川に全てを持っていかれた時点で
千歳烏山駅の命運は尽きたと思ってるよ。踏み切り撤廃して高架下建設の計画もその時に頓挫したらしい。

ソースは不動産屋と金物屋のオヤジ。どっちも自慢げに語ってた。

198 :
京王線は高架化決定したんじゃなかったけ?
開かずの踏み切り対策で
麻生さんが来たとき商店街の会長?が誇らしげに語ってたぞ

199 :
>>198
代田橋駅〜八幡山駅付近連続立体交差事業の認可を東京都と調整している段階。
八幡山以西はそこまでの事業が一段落ついてからだろうから、いつになることやら。

200 :
駅前の開発止めた方の一人 後継者もいなくて 店は賃貸だぜ
子供が大卒で自営の年収200万の世界継ぐか?
無難なサラリーマン、公務員になるだろ
個人商店はキツイよ

201 :
駅前の自転車はある程度仕方ないと思う。
そもそも店の前に駐輪場が無いのがおかしい。
いっそのこと区民センターの広場を無料の駐輪場にすれば、商店街の東西南北どこからでも使いやすいと思うけど。

あとは車の問題か。
これは烏山だけじゃないけど、大通りのせいで生活が分断されてるのはどうにかしてほしい。
自分は毎日吉祥寺通り・烏山通り・甲州街道・旧道を渡って烏山行くんだけど、これが結構ストレス。
普通に信号待ちしてたのにバイクに轢き逃げされてから特にそう感じるようになった。

ヨーロッパみたいに車と歩行者を隔離した町になって欲しいです・・

202 :
烏山に「ヨーロッパ」を求めるのか?

203 :
いや、とにかく交通事故の無い町になって欲しいなと。
隔離は言い過ぎかも知れませんが。自分が個人的に極端に車が嫌いなだけだし・・

今日も甲州街道と吉祥寺通りの交差点でまた事故が起こりました。
ダンプが子供の乗った自転車を撥ねたらしく、ぐちゃぐちゃになった自転車が倒れていました。
事故の多い交差点なんで、どうにか安全になって欲しいです・・

204 :
甲州街道は信号の時間設定に問題があると思う。
青になった瞬間に猛ダッシュすると次の信号で止まらずにすむので、そうする車が多い。
その結果、多少遅れ気味の歩行者や右折車が巻き込まれる。

俺、それがイヤでドライブに行けない ○| ̄|_

205 :
>203 死亡事故?

206 :
何度も書き込んですみません。
うちに給田小の人が聞き込みにきて知ったのですが、今日の午後4時ごろ、給田の4丁目緑地で誘拐未遂が発生したらしいです。
犯人は50歳で180センチくらいの男性だそうです。 気を付けてください・・


>>205
小学生ということしか分かりません。
交差点の方から交通整理の笛の音が聞こえるんで、未だに事故処理しているんだと思います。


誘拐といい事故といい、気分の悪い一日でした・・

207 :
あの狭い駅前までズカズカ車で入ってきて邪魔だの文句を言う神経を疑う
しまいには、路駐できるスペースが無くなっただのと的外れのイチャモン

こんなバカでも免許が交付されるから事故が減らないんだろうな

208 :
迷惑駐輪の方が危急
どちらも個人のモラルの問題

209 :
今日の甲州街道と吉祥寺通りの事故、被害者の小学生お亡くなりになったみたいだね・・・。
今日は、給田はなにかとありますね・・・。

210 :
本当になにも変わらない街ですね。

211 :
>>206
子供を守るのは親と学校と地域の役目。
犯罪者に空き巣も含め「この地域は甘くないぜ」と思わせるためにも
みんなで協力して守っていきましょう。
まずは「いってらっしゃい」、「おかえりなさい」、「何かあった?どうしたの?」から。

212 :
交番が目の前なのに死亡事故が続出してる交差点…解決策は右折禁止。

213 :
路上駐輪も確かに酷いんだけど、あそこを車が躊躇無く通りまくるのも嫌だな。
ちょっと怖い。

214 :
>>210
商店街が駅開発による発展を捨てた時から、ゆるやかに荒廃していってるよ。
もう止まらないだろうね。

215 :
FNNのニュースで見た、交番のトコじゃないか・・・事故
女の子可哀想すぎ・゚・(ノД`)・゚・母さんも辛いだろうに。

日本じゃあんまり付けている子ども見ないけど
子供用自転車には旗つけよ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/others/flag.html

216 :
商店街の若い奴には危機感もっているのもいるようだけど
正直、今回の駅改修が最後のチャンスなんだよね、これから少子化が進むんで
京王も投資はせんだろ。せめて、南側の遊んでる土地に駅ビルでも作り、高架
にすれば、聖蹟桜ヶ丘ライクに開発も出来るんだが・・・誰もまとめようと
いう人がいないのよね。ほんと、もったいない。

ただ、中世のように、開発を捨てて、村のお店として生きるならそれも良いと
思う。まぁ村にしちゃ乗降客大杉んで勿体ないんだがな。

昔、スタンプはじめたころって恐らく商店街の人たち、すごく夢を描いていた
と思う。顧客の囲い込みには成功した。でも、今となっては、囲い込み出来る
のは主婦の食材、日銭商売だけで、他は全部駄目になっている。ガラパゴス化
なんだな。

結果、一部の日銭商売以外の店は、不本意ながらもテナント貸しで糊口を
凌いでいるのが現状っしょ。んで、坪単価烏山って高いのよね、乗降客が多い
から、でも、それが集客力につながってないから収益悪すぎ、すぐにテナント
撤退、そんなのばかりっしょ。特に北口駅前、丸シのあたりとか・・・
出来ては潰れるよね。

俺の周囲では、休日に仙川行こうとか、府中、調布、桜ヶ丘へとかお出かけ
する人多いけど、果たして、烏山へ行こうっていうよそ者いるんかな?
おれ、いないと思う・・・。

217 :
駅南側は地主さんが絶対手放さないという話を聞きました。
もっとも仙川もそうでしたが、地主さんに代替わりが起きると、
一気に開発が進むということは有りそうです。
そういう意味では、ガッチガチに凝り固まった北側より期待がもてるかもしれません。

218 :
6番街のHPが出来てるね。
http://www.6bangai.com/index.html

219 :
>>218
サンクス。
まだ製作途中って感じだね。
しかし南烏山6丁目→ミカ6番街という安っぽいネーミングだけは未だに馴染めないw

220 :
エルモール商店街は再開発が難しそうってことですね・・・
八間通りも発展してるとは言い難いけど、
最近、スィーツやビストロ、高級志向の寿司屋など、
いい感じに情報誌なんかにアピールできるお店が
増えてきているように思えませんか?
世田谷生活とか、花子なんかで特集してもらえると面白そう。
モヤモヤサマーズは微妙だったけど。

221 :
駅は改修して欲しいけど、地元の商店街は開発して欲しくない。

↑こんな考えされたら、京王だって改修にやる気でないでしょ。
しかも、一度、反対されている場所だし。
収益が見込めないの駅工事に身が入るはずがない。

今は芦花公園駅が改修中で、駅周りの開発も進んでいるみたいだね。
まるで、腐った土を避けるようにして、周りに花が咲き始めているようだ。

222 :

http://www.6bangai.com/shop/koten/chiyonoen.html
↑千代の園のオヤジさんの元気だったころの写真。亡くなられて一年になります。

隣の手芸店や果物屋・八百屋とか魚屋の紹介がないですね、残念。
朝市の最初は1979年…30年前やん。
いなせや貸本、甘味みつもと、せんべい店、おしゃれ小物店とか懐かしい

223 :
千代の園のおじさん、亡くなられたんでしたか。
そんなお年に見えなかったけど、てっきり引退による店じまいだと思ってた。
穏やかで優しい、品の良いおじ様だったのに・・・
あのショッピングセンターの中もどんどん寂しくなるね。

224 :
パン屋のrepas今日で閉店だね。
昔みたいな品揃えで復活しないかな...。

225 :
味は良かったけど、値段はちょい高めだし、わざわざ2階に上がってパン買いに行く人も少ないだろうに。

226 :
高くない普通のルパに戻ってきて欲しい

227 :
>>217
むぅ。
南側の地主が代替わりして土地を手放すっていったら、高級マンションにするんじゃない?
評判悪いゲーテッドマンションみたいなやつ
新宿から近いし、住むにはちょうどいいんだよね
そうすると南側に大規模スーパーが進出して、北側商店街が干上がって・・・
という流れになるかなあ
あんまり騒がしい町になりすぎてもらってもちょっとやだけど

228 :
>>226
そーだそーだっ
もしくは、C&Cを作るべき 京王さん

229 :
烏山駅の駅前高架と地下化の比較

成城学園は地下化しても南北の動きが活発化していないのは地下化しても構内横断が狭いから

経堂のような高架駅だと南北が広い道路で連結して駅前広場として連結してるから
どちらの方向にも進みやすい

烏山は地下化して敷地(線路跡)を開放して遊歩道にし、自転車進入禁止にすれば
ライフから西友・オオゼキなどへ歩くのが楽になるが
自転車の違法駐車を防ぎきれないだろう

高架は駅設備がかなり地上に残るので日照が悪くなるだけで南北の便は改善されない
経堂とは逆になる…理由は敷地が狭いから
経堂は駅構内がもともと広かったから高架後の空きスペースが大きい。
烏山は線路幅しか余裕がないから構内乗降設備を新宿方向と調布方向に作ると歩行者用スペースはわずか。

どちらの選択肢でも南北の歩行者の便が改善されることはありえない
踏切がなくなる利便性だけ。

230 :
Googleマップのストリートビューがすごい!
千歳烏山の駅前(昔のルパの前)から出発して町中を散歩出来る。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=chrome&q=千歳烏山&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

231 :
今更だし、リンク貼りきれてないし。

232 :
ストリートビューの画像って3年位前のだっけ?
ちょっとした街の変化を感じることはできます。

233 :
ここ3年で空きテナント増えたよなぁ・・・

234 :
>>216
芦花公園や八幡山を普段使ってますが、
休みの日は千歳烏山に出ることも結構ありますよ。
芦花公園の駅工事はありがたいけれど、根本的に駅前の規模が小さすぎるから
何だかんだで千歳烏山がうらやましいです。

235 :
ストリートビューってほんとに今更だね。
先月駅前をあの車が走ってるの見たからいつか画像も新しくなるんだろうね
真昼間に六番街に突入してたけど

236 :
ルパ閉店か、仕方ねぇよなぁ、だってこの町は高級パンじゃなくて
コロッケパンな町であることを選んだんだからさ。良きも悪くもね。
中央線が通るときに反対した頃から、高井戸ICが出来ぬままの事も
含めて、ここは人口が多い「村」なんだなと、しみじみ思うよ。
京王と一緒の再開発最後のチャンスが無くなったいま
商店街は村の日銭なお店のまま(別に悪い意味でじゃないぞ)で行くしか
ないんだな。せめて自転車対策だけでも・・・やろうと思えば出来るはず
なんだけど、これもしないんだよなぁ。

237 :
給田小の運動会は明日に延期になりました。

238 :
>>215
 遅レスですが学校で事故状況が配布されていました。
この状況を読んで確か1年半位前に世田谷在住の
某芸能人の娘さん(小5)が右折ダンプにはねられて
亡くなられた事故を思い出しました。
 通学時間帯に旗を持って横断を助けると言っても人手の
問題があるから歩行者信号が青の時は車の信号を全て
赤にするしか方法がないかもしれないですね。

239 :
>歩行者信号が青の時は車の信号を全て赤にする

フツー、そうなってんじゃないの?

240 :
>>239
同進行方向の信号はともに青になりますので>>238さんはそれが危険と言っているのかも。
>>238さんはいわゆるスクランブル化を提言してるんですよね。
私はあのあたりは歩行オンリーなので賛成です。

241 :
駅前の果物屋でなんかライブやってた!
果物屋の兄ちゃん、粋だなぁと思った!

242 :
>>241
あれも一種のインストアライブになるのかなと思った

243 :
カスラックが集金にくるぞww

244 :
>>241
UFJの前?
あのにーちゃん最近SASUKE出ないね。前は結構頑張ってたよね。

245 :
>>244
UFJの前。
あの兄ちゃんSASUKE出てたんだ、知らなかった。

246 :
>>245
それを知らないとはモグリだな?ww

247 :
>>245
千歳烏山の八百屋◎◎何代目とか言って結構活躍してたんだよ。
ルネサンス仙川でよく筋トレしてた。

248 :
ちょっとした噂話を聞き、店頭に確認しに行ったのですが、
六番街の『やま小屋』が閉店してました。
いつの間に・・・(涙)

249 :
age

250 :
千歳烏山に無人精米機が置いてあるところ知りませんか?
できれば、駅の北側にあるとうれしい。。。

251 :
精米所、以前私も探したけどこの辺にはなかったなぁ…
品川通りのずっと先、国領通り(?)を越えたところで見つけましたが、
今もあるかは知らないです〜

252 :
>>250

南側で駅からだいぶ離れるけど千歳台のあたりになかったかなぁ
芦花のガスタンクのあるところから南に抜けている道の途中

253 :
>>251,252
返信ありがとうございました。
駅周辺にはないようですね。。。
芦花公園の辺、自分でも探してみます。
ありがとうございました。

254 :
>>250
薬屋がある通りだと思う。セイムスみたいな大きい薬屋
それの少し先に左側にあった。

255 :
>>254
ウエルシアだよ。
で、あの道は「廻沢通り」という。

256 :
>>254-255

そうそう、そのあたり
そっか廻沢通りと言うんだ。あの道

257 :
モヤモヤさまぁ〜ずで放送された、高架下の低い通路はどこにあるの?

258 :
駅北側のパR屋とゲーセンがあったところ、結局マンションになるのかな?

259 :
>>257
八幡山の方だったと思う。

260 :
>>257
芦花公園駅の更に東側ですよ
番組は高井戸とか千歳烏山以外の方が多かったね
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYhMoPDA.jpg

261 :
>>257
元芦花公園に住んでいた者です。
あの通路は地元の人の大事な通路です。
その割には、雨が降ると通路の中の足元はグチャグチャで、木の足場板みたいなのが置いてあるのですが、その上をつま先立ちで歩いて行く感じです。
私の予想ですが、かつて畑の真ん中を電車がとおることになり、地主さんが向こうにもいけるようにしといてくれ。と頼んだのではないかと。GoogleMAPであの辺を見ると、畑が線路で分断されているのがよくわかります。

262 :
1年程前に学校行きながら新聞屋の寮入って2年程住んだけどいい町だったなー。
東京行く時あればまた立ち寄ってみたい。

263 :
>>261
電車乗ってると環八の手前で畑が見えるからあの辺りか。

264 :
>>262
1年前に住みはじめて2年済むことは不可能なはずだ。
訂正しろ。

265 :
>>264
あはは! まぁ、そうかも知れないけど、

1.「一年ほど前」まで、「新聞屋の寮入って2年程住ん」でいた
2.「いい町だった」
3.いまは田舎にいるけど、なつかしいよ

そんなふうに思えないか?
で、>>262 は無事学校を卒業したの?
働いて学んだことは、誇っていいよ

266 :
まあ確かに今時めずらしいな。
よく頑張った。

267 :
ツルハってシェービング用品売ってなくね?

268 :
>>267
右奥にある独立した小さな島の裏側

TBSの竹内香苗も大学時代は新聞配達してたんだぜ

269 :
>>268
すごい、もしかしてツルハの店員さんですか?

って訊いても“ハイ”とは言えないですよね。

270 :
>>268
ありがとう。今日帰り行ってみます

271 :
千歳烏山駅西口前の『たからや』の工事が始まりました。
マクドナルドできると言うことでしたけど、モスバーガー大丈夫かな?

272 :
踏み切り横にさぼてんが出来てから、
あの一帯が油くさくなって、踏切待ちが苦痛になった。

たからや跡にマクドナルドが出来たら、
同じように西口側からホームにかけて、油くさくなるのかな・・・

273 :
マックの側で油臭いなんて感じることある???

ちょっと神経質すぎじゃないかな。気楽にいこうよ

274 :
踏切待ちに油くさくて苦痛とはならないけど、待つのが面倒なときは運動がてら改札への階段を下り上りしてスルーしてるよ。
烏山にやってきてそうでこなかったマクドナルドができるのは歓迎したいですね〜、もしあそこにマクドできたとしても客層とか
から店の雰囲気に馴染めない人がモスの存在を知り、そちらへ流れる新規の客がいるかと思いますよ

275 :
家賃の関係でマックはなくなり携帯屋になったとの噂を聞きました。
あとライフの前の長崎屋2というラーメン屋、情報下さい。

276 :
またマックできないの?
>>275
噂でも確定情報じゃないんだからそういう落胆させるようなこと言うなよ
楽しみにしてるやついるんだから

277 :
2ちゃんのおはちスレ見たら、烏山店はえらいことになってたみたいね
見てみ

278 :
携帯屋なんて美容院よりガッカリ度高いなw

美容院といえば、総合支所前の新築マンションのテナント、
やっと入ったと思ったら美容院でガッカリ。

279 :
>>278
なんか沖縄風だっけ。
まーあそこはみんな通過するだけだから厳しいよ。

280 :
>>278
でもケータイ屋も絶滅してるよなあ。

281 :
1階がマックで2階のエイブルはそのまま?
だったら席数が異常に少ない気が。

282 :
マックより王将が欲しい。
この近辺に無いしね。

283 :
こないだ烏山でバス通りの駐車場とめたら
30分500円だった・・・

何時間も駐車してしまってから気がついたが Σ(゜□゜;)ぇぇぇぇ!!!!! 
後の祭り。みなさんはここ利用してます?

284 :
>>282
東秀と同じ町に王将って見た事無いよ。根本的にそんなに王将って見なくない?
学生時代には中野店に良く行ってたけど。

>>283
六番街の頭のとこかな。あそこは相当高い。朝日新聞を曲がったとこの方が安い。
あそこはバス通りってあんまりいわないかな。

285 :
>>283
サンクス西の駐車場が一日1800円だったと思います。
烏山神社南のタイムズは24時間900円です。

286 :
烏山の飲食店は大ピンチ
値下げ合戦でも入らぬ客
特に個人店は単価下げられないし、
家賃相場も少し下がったかな

このデフレは何時まで続くのかな

子供手当てもよいけれど、赤字国債出すのだろー

大卒で結婚できる一つの条件として 、 年収400万円以上
クリアできないと難民化になる。

皆頑張ろう

287 :
>大卒で結婚できる一つの条件として、
「結婚できる条件」と学歴って、
そんなに密接な関連があるのね〜?

288 :
>>284、285

レスどうもです。仙川の安さを知ってたので
そんなもんだろうと思ってたら、新宿より高い・・・
誰が止めるんでしょ。

なんかバスが方向転換してバンバン走ってたので
バスどおりと書きましたが、旧甲州街道なんですね。

289 :
今日の「ちい散歩(生稲が行く)」、えるもーるでしたね。

290 :
>>289
見逃した…
えるもーるのどこを紹介してましたか?

291 :
>>288
仙川の駐車場も駅から超近いワタミの前とかは結構高いでしょ。
他は駅から近いけど商店街からは外れてるからじゃないかな。

292 :
>>290
堀田さんと藤巻さんと踏切前の洋菓子屋さんと広場のベンチに座るおばちゃんw

293 :
割烹あらいが10月いっぱいで閉店だそうですね…
ちゃんとした料理の店がどんどん減っていきます(TT)

294 :
今「おひとりさま」見てたら、
烏山の、100円ショップの前〜立喰い蕎麦屋あたりが使われていた。

びっくりしつつ、なんか嬉しかった。

295 :
>>293
飲食店はやっぱし厳しいよ デフレが止まらないしね
4人家族で夕食を外食で1万円以上消費する家庭も激減だと思うよ
入るのは安い店ばかり
中学受験ブームは継続しているので塾経営はまだ大丈夫そうだ

大型店は折り込み広告で値引き合戦
本日は玄品ふく でした。

白い鯛焼きの店が、千歳ホテル先にオープンした。
何時まで継続するかな

296 :
個人経営の店はどんどん無くなっていくな
大手のチェーン店だけが残っていく

297 :
大手だけ残っていくって・・・
それってなんだか寂しいですね。

298 :
高架で複々線になるの?むりじゃね?

299 :
踏み切りなんとかしてくれー
高架でも地下でもよいから京王さんお願い〜

300 :
高架と地下どっちの方が可能性高いんだろう
やっぱり地下かな

れんぞくりったいこうさがNGワードになってるのはなぜ?

301 :
auショップ「西口前に移転します」と張り紙があった。
たからや跡っぽい…

302 :
高架、地下のどっちかは八幡山の辺りの工事の関係で
難しいって話が何代か前のこのスレにあったと思う。

>>301
ホントに??

303 :
ん?
笹塚〜つつじヶ丘間の高架&複々線化の説明会の案内が一昨日来てたけど

304 :
あらっそうなんですか。嫁に聞いてみよう。

だから烏山はエスカレータとか金の掛かるのを避けて
直接ホームに行ける場所を作るのかな。あれも実現するのかな

305 :
また商店街が潰して終わりだろ

306 :
上りは高架で下りが地下とか駄目かな。

307 :
全線地下化してくれるのが理想だけどね。

308 :
ほんと、烏山開発のネック、京王線高架化の疫病神が
烏山商店街と芦花のあのマンション。
いいかげんにしてほしいよまったく

309 :
>>302
俺も昨日auショップがたからや跡にくるって聞いた。
あの商店街の人が言ってたからホントっぽい。

310 :
>>309
今朝の段階でauショップオープンの告知が貼ってあったよ

311 :
確かに貼ってあったね。au確定残念
結局、マックは出来ないのね…
TUTAYAも来ないし出来ればかなり利用する人多いと思うけど
烏山ってホントに中途半端な店ばっか
いっそ駅から区民センターまで一度、取り壊して
デカイショッピングセンター作るってのはどう?
もとからある店は当然、そのまま入れるし更に店も増えて地域活性化!
まぁ無理だと思うけど。

312 :
何がなんでもマックが欲しかったわけじゃないけど、
今までにない店ができれば少しは変わるかなと思ったのに・・・
携帯屋ですか、そうですか。

ところで、同じく六番街で大きな工事をしてますけど、あそこは何ができるんですか?

313 :
上はマンションだと思うけど下は店舗が入るような作りですね。
TUTAYA来い来い!!って斜め前が本屋か。
個人的にそこそこ大型フィットネスクラブも欲しい。
小さいのは2店舗はあるけど

314 :
駅近辺にスーパーが4店もあるだけで私は大満足です
ダイソーで買えないものは新宿に行くか、ネット通販を使うし
ツタヤもよほど大規模じゃないと当たり前のものしか置いてないしで・・・

つまり、スーパー数件とダイソーがあればそれでいいわけですw

315 :
昨日auたからやの張り紙見てきた。まーしゃーないか。

その逆の話なんだけど、営業中のたからや、階段(2Fがソヘン?)、チェーン系の不動産
が並んでるじゃないですか。
あそこに西側から歩いてくるとソヘンの階段のとこに”ここは展示場です”って
看板があるんだが、あれって不動産屋に対する嫌がらせじゃないかな?
ここは店じゃないですよみたいな。

316 :
烏山の病院で胃カメラやった人います?大学病院とかへの紹介になるのかな?

317 :
>>316
下田でやったけど10年ぐらい前だわ

318 :
>>316
ヨシダ消火器内科クリニックでやってる(専門医)。
鼻から入れる胃カメラもやってるみたい。

319 :
>いっそ駅から区民センターまで一度、取り壊して
>デカイショッピングセンター作るってのはどう?

あの商店街だから絶対無理、高架化も潰れるだろうな。商店街の反対で。

320 :
>>313
この前TSUTAYAのバイトの募集のビラはいってた気がしたけど。
飲み屋街のゲーセンだったとこじゃね?

321 :
>>316
下田なら胃カメラ 引っかかれば入院できる設備はある(評判はしらん)
他は医院紹介状で世田谷医療センターでやってくれるよ

スポーツクラブ建設出来れば(プール付き)入会者は多いと思う
仙川狭いし、環八セントラルはちっと距離ある

それにしてもこの10数年で烏山地区は人口が激増したね

322 :
>>316
田村クリニックは鼻から胃カメラできるぜ

323 :
>>321
“環八セントラルはちっと距離ある”

→車で行ってランニングマシーンに乗るより、
環八セントラルまでランニングした方が効率が
よいと思うけど。せめてチャリで行けばちょうど
良いウォーミングアップになると思います。
 駅前なら区民センターのワンフロアーをジム
にしてくれれば良いんだろうけど無理だろうな。
 自分は貧乏人なので千歳台にある区のジムを
利用しています。

324 :
おう、あそこいいよな。
プールもあるしよ。

325 :
松葉通り、公園に入っていく道の角のところ、
3日くらい前から路肩が血だらけなんです。。。
今日の雨で流れてくれてればいいですけど、
何があったのやら、気味が悪いです。

326 :
すんません
たぶんおれ

327 :
え???

328 :
あの商店街はもうちょっと整理できないものかね?
歩くにくい。
書店街自体は気に入ってはいるのだが・・・
そしてなんで西口と東口のバス停があんなに離れているんだ?
便利そうで不便だ。
世田谷区さんなんとかしておくれ・・・

329 :
書店街→×
商店街→○
誤字スマソ

330 :
踏切のある通りはもっと昔は細くて曲がっていた。
駅前にバス停なんてとても出来る状態じゃなかった。区民センターのところは小学校だった。
2車線に拡張後もなんかの協定があるのかバスは通らず。
真っ直ぐ走る成城学園行きが出来るまでは芦花公園経由のみで
これでも良くなった方なんだけど。
さすがに立体化すればなんとかなるだろうけど。商店街も。

331 :
烏山小学校跡地みたいなの区民センターのどっかになかったっけ。
俺の父親はそこにあった時代の卒業生。

332 :
>>331
碑が区民センターのそばに立ってるね。
「街中だと子供の教育に悪いから移転した」みたいなことが書いてあったと思う。

333 :
区民センター東側道路の工事の目的を知っている方いますか?
放置自転車対策?だとうれしいんだけど

334 :
歩道整備らしいですよ。拡幅は無いみたい。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/keiyakunohiroba/nyuusatukekka/nk120080701/n10160011.html
あらら、どこも辞退無しで各社不自然な入札金額横並びで(笑 6800台

335 :
うわっ、これ役所の積算が6891万1000円(税抜き)
で入札が10社もあって、
なぜか積算金額ギリギリの【6890万】が最高で
落札は6820万=98.94%つまり【99%】で落札かよ

いやぁ、偶然ってオッソロシイデスネー( -.-)ノ⌒-~

336 :
これは監査請求、あるいはオンブズマンにチクるべきだな。
あとはこんな時しか使えないけど共産党区議団。
落札率85%以下は談合と考えて間違いない。

337 :
あ、以下じゃなくて以上ね。
それから、電子入札でこうなっているということは、
役所の担当者も完全にグルです。

338 :
このままではいけない。
チクッてやる
ちくり先はどこ?
オンブズマンに報告だけならなんの法にも触れないはずだあ!

339 :
>>334
情報ありがとうございます
歩道整備ですか
交通安全施設工が何を意味するのか、ちょっと期待して見守ります

340 :
これもヒデェな
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/keiyakunohiroba/nyuusatukekka/nk120090924/n10110006.html
歩道整備工事(改良)南烏山六丁目2番から四丁目12番先
積算が8310万で落札が8250万、99.272%・・・
ありえねぇよ(笑

他もこうかと思ったら、他地区のは一応形だけでも叩き合った形跡
あるようにしているのよね、区土木の烏山担当は相当タチ悪いのがいるか
チャンピオンをしっかり指導できないバカかどっちかだね。
おーい、パン屋の大場っつぁん、出番だよー

341 :
340は神!ありがとう。
税金を返せ!!!

342 :
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/keiyakunohiroba/nyuusatukekka/nk120090616/n10250021.html
世田谷区立烏山小学校外部大規模改修工事
3位〜6位の入札差が5万・4万・3万って並んでる、偶然だな。
積算の96.889%で落札していて、12社もいて
どの会社も積算金額以上の入札かけないのも偶然だな。

いろいろ入札経過みたけど、こうも偶然が重なるのが何故か烏山に多いのも
偶然であろう(-。-)y-゚゚゚

343 :
偶然の街・烏山 ご当地ソングのタイトルになれそうww

344 :
他の街も調べりゃそんなもんじゃない?

まー他に今の烏山で語るような事が無いのかな。

345 :
だからってやりたい放題も口惜しい・・・
どうしたらよいものかね?

346 :
ほどほどにね。

>R、弾圧、糾弾はご遠慮頂いております。
>2ちゃんねる等他のサイトからの引用もご遠慮下さい。
>やりたい方は、ご自分の責任において、別掲示板をお借りになるか、ホームページを開設して行うよう、お願いいたします。
>開設された場合でも、当掲示板での宣伝行為はお断りします。

347 :
わかった。
頭を冷やして
我慢することにした・・・

348 :
今日auの看板出来てたね。まーやっぱりマックはあの狭さじゃ無理ですね。

旧甲州の消防署の側にサンクスが出来るらしいけど
線路沿いにも夏に出来たばかりなのになんでだろ。

人通りが正直少ないと思うんだが。。。。

349 :
>>348
あの辺りはセブンイレブンがあるじゃあ〜りませんか?
勝てるだろうか?

350 :
千歳烏山ってレンタル店は一店だけ?
ツタヤかゲオに来てほしい。

351 :
>>349
看板のでかさでは間違いなく勝ってる。

352 :
>>349
あのセブンはもう20年以上やってる店だからなーーーー。

>>350
交番裏のコスモタウンと西友前のピープルだね。
コスモタウンの旧作アニメ100円は結構助かる。

353 :
>>349
あそこのセブンは全国レベルの売り上げの店だからなあ。

正直苦しいと思うぞ。

354 :
>>353
あそこが全国レベル????初耳。

仙川の交差点のセブンイレブンは都内指折りだとオーナーに聞いたけど。

355 :
>>348
本部の戦略ですよ。あそこのセブンをどんな手を使ってでも潰したいっていう。
そのためならFCオーナーの一人や二人、売上が上がらず借金まみれになろうがどうでもいいってこどだね。
どんな口車に乗せられて出店したのか知らないが、
このご時世にコンビニ経営を選んでしまったセンスのなさを
恨むしかなくなるだろう。。

356 :
セブン潰しかどうかはわからんが、コンビニ経営ってのはホント、
現代のプチ資産家向け蟹工船だわさ。どんなコンビニ会社も
本部利益でりゃいいので、零細オーナー近接店でつぶし合いOK
正直、元酒屋で持ち家で他にテナントも持っていて家賃収入があるような
とこ以外は・・・長続きしないわな。

しかしまぁ、あの辺では、あぶらや最強っていうことで(笑

357 :
京王線複々線の計画が出てきたね。
烏山は島式4線ですが急行線は地下で通過。(明大も桜上水、仙川みんな通過)
線路を約10m南へ移動。駅は20m以上南へはみだす。
つまり京王観光や喜多方ラーメンは当然かぶる。
詳しくは13日烏中19:00〜説明会で。

358 :
烏山駅は高架島式2面4線、高さは八幡山と同じ程度。
開業目標2022年でその後に地下の急行線の工事となる。

359 :
いまさら複々線化か・・・。朝のラッシュはひどいけど、
それ以外の時間はガラガラだし、沿線開発も一段落していて
今後の旅客増は見込めないのにそんなところにカネ使うのか。
また新宿までが200円とかになるのかねえ

360 :
リニアの駅が橋本に出来ることを想定してまたは誘致するために、
専用線を引くんじゃないの、とかんがえてしまう。

361 :
地下急行線は高架が完成してからとりかかるらしいから
まだまだ先の話だよ

362 :
今日子供が烏山で新インフルの注射受けてきた。
この辺でもかなり早い方では無いだろうか。至誠会はまだらしい。

なんか厚生省だかなんだかが注射前倒しでやれって言ったのを神奈川とかは
断ったから12月末らしい。同僚が早く子供に打たせたいと嘆いてた。

363 :
この辺りは新型インフル大流行しちゃったから、すでに罹っちゃった子も
多いと思う。

364 :
ニュースでやってたけど、フランスでは予防接種の会場がガラガラらしい。
ワクチンの在庫が全国民分あって誰でもいつでも受けられるから市民が危機感持ってないんだろうね。
ワクチン不足とか優先順位の騒ぎは、危機感を煽ってみんなにちゃんと予防接種受けさせようという
日本政府の作戦だったりしてw

365 :
子どもがインフルエンザにかかり、年齢からタミフルを

処方できないのでリレンザを処方されました。

中に粉が入った4つのタブレットが輪になっているものを

専用の器具で一回に2タブレット口から吸い込むという

おもしろい薬でした。

今の時期、発症するA型は新型らしいが、新型か従来の

方かは判断しないようです。

仮に新型としたら3ヶ月で自分の身内にまで感染したこと

になるけど、ネズミ講がとても儲かることがなんとなくわか

りました。同じように信仰宗教の信者も倍々ゲームで増え

るのでしょう、恐ろしい・・・。

366 :
至誠会は喘息の通院患者の子で終わってしまったようです。
何も疾患の無い子は1月に入ってくる分からになるそうです。
個人病院は16日から予約受付が多いようです。

367 :
至誠会のは恐らく基礎疾患を有する者への先行配給分
16日から1歳〜就学前が可能、詳しくは世田谷区のHPにて

んで、16日以降のにウチの子受けさせようと思い、いろいろ病院
電話したんだけど、対応はバラバラだねぇ。説明会開くから出席して
とか、電話で予約OKのトコ、16日にまた電話くれとか
いちばん酷かったのは某小児科、16日午後1時から病院前に並べだとよ。
平日昼間から行けるかぁぁぁ!

368 :
ワクチンが製造効率を優先して集団接種用の大瓶に入ってるから
町医者だと受診者個人の都合に合わせられないケースもかなりあるみたいだね。
大瓶開封後、使用期限が24時間以内だから、それに間に合わなければアウト。
現場を無視して使い勝手の悪い大瓶なんか使うからこういうことになる・・・

369 :
うちの子が受けた病院では予約時の申し込みに優先順位が書いてあって
@妊婦
A疾患がどうのこうの

E○歳までの幼児
みたいな感じでうちの子はEだから優先順位低いから無理かと思ったけど
あっさり初日の13日に受けれました。

370 :
駅から交番にかけて工事していますが何の工事か知ってる方いらっしゃいますか?
もしかして歩道整理なのかな?と思って。あの通りの自転車の止め方は
ハンパなくマナー悪いので歩道と車道の間に柵でも出来れば車が自転車の
止め方が酷くてまともに交互通行出来ないのも解消されるのではないかと思います。
よくヒドイ止め方した自転車が邪魔で通れなくて困ってる車や喧嘩してるのを
見かけるのでどうにかしてほしいです。
交番のお巡りさんもボーっと立ってないでチャリンコの整理でもやれといいたい。
ただ自転車の止めるスペースが当然減る(もともと止める場所ではないですが…)
ので今まで通り止めると歩道が狭くなるけど

371 :
歩道と車道との段差がフラットになってましたね。
そのあと柵でも出来るのでしょうか。

この自転車の多さは、烏山特有ですか?
以前住んでいた土地より平坦な道が多いので
移動の基本は自転車になり、
今ではすっかりマナーの悪い駐輪に慣れてしまいました。

372 :
>>371
>>333-334

373 :
>>353
全国レベルだったのは、あっちエリアにコンビニが少なかったからだろう。

線路沿いにできたサンクスは朝と晩にめちゃくちゃ混んでる。
隣の駐輪場を利用している層を丸ごと取り込んだようだよ。

旧甲州にできたサンクスはまだ空いているが、あそこには広々とした駐車場がある。
甲州、旧甲州に面してて駐車場があるコンビニって芦花公園のファミマくらいだったから
サンクスに駐車場があることが広く認知されればかなり流行ると思うよ。
少なくともあのセブン前に無理やり路駐してたお客はサンクスに流れるかと。

給田セブン、危うしだぜ。

374 :
>>370 >>371
昔はもっと駐輪凄かったんだけどね。今は一列しか置いてない分マシだと思う。
路上駐輪問題をニュースとかで扱う時に烏山は常連だったよ。

俺はチャリ問題より区民センターの喫煙天国をどうにかして欲しいけど

375 :
京王線の立体化説明会に出た人が
報告してくれていますね
ttp://info-railway.at.webry.info/200911/article_7.html

376 :
しまむらできないかなー
井荻まで自転車はしんどい

377 :
>>375
どういう風に駅の周り広げるんですかねーーー。10年以上先の話か。

>>376
しまちゅうは仙川に出来てますね。周辺とかなりもめてるけど
しまむらって見た事無いけど井萩ってどこですかね。
確かしまむらってちびまる子ちゃんにも出てたような。
あれがカリスマモデルがどうのこうのなんて店になるとは思いませんでした

378 :
久我山よりぜんぜんいい町だよ。うらやましい

379 :
>>378
久我山は駅の周りが坂だらけなのと、踏切をこっち側から
渡ると戻るのが面倒ってのがキツイなーーー。

380 :
なんか最近グローリオ芦花の話題をとんと聞かないが、もう入居はじまってのかなぁ。
10月竣工だったと記憶しているんだが、人気(ひとけ)がないのよね。
リーマンショック後の不況直撃したってのもあるが。それ抜きにしても、あんまし
魅力有る物件には思えん。は、さておき一ヶ月くらい前だったかな。芦花のお祭り
の時、このマンションもチラシだティッシュだ配ってたんだが
地元お祭りなんだから焼きそばとか綿菓子とかやりゃいいのになぁと思った。
あと、道路側の園地、お祭り客用に開放すりゃいいのにバリケード。
なんか、あの会社ってズレているように思う。

381 :
>あと、道路側の園地、お祭り客用に開放すりゃいいのにバリケード。

関係者以外を極力入れない事で治安を守るっていうコンセプトで客も
購入するから流石に無理なんじゃないかな。
 楽しい時はみんなウェルカムなんつう明るい考えなら
そもそもゲート自体作らないだろうし。

382 :
いや、それがなぁ、実際見ると分かるんだけど、別に塀の中じゃないのよ
道路側の園地ってか公園っぽいのって(;−−)50坪くらい
しかも完成してたんすよ。小さい男の子はバリケードくぐって勝手に遊んで
いる状況。バリケードっていっても簡単に撤去できるやつ。

付近住民と対立していたのは知っているけど、祭りの日は和解のチャンス
じゃないのかな。俺だったら赤字覚悟で住民サービスするけどもなぁ
って、付近の商店だ企業は、赤字覚悟でお祭りに参加してんじゃねの?
綿菓子100円とかフランク100円、焼きそば200円なんてあり得ない
値段だからね。なんとなくだけど、あのマンションの会社は現場担当レベル
では何一つ裁量を与えられていない感じがする。

383 :
あの携帯屋、あんなところでメガホンまで使ってうるせーのなんのって
バカかと イラッときたわ
おまえらが叫んだところで、買い替えるわけじゃあないんだよってな

384 :
>>383
新しく出来たauか。

385 :
>>384
一夜にしてドコショップがAUショップに変化した!!

と思ったのは私だけじゃあるまい。

386 :
やま小屋閉店、知らなかった、泣けるね。

387 :
6番街のオードゥヴィーも閉店ですか?

昨日、前を通りかかったらシャッター閉まってたんですが…。

388 :
>>382
警備員がいて、厚い門扉で閉じてるんじゃないんですね。知らなかった。
本音と建前みたいな施設だな。

やま小屋閉店か。そりゃ寂しいですね。

389 :
新宿方面線路沿いのさぼてんの近くで、三井住友銀行のなんかだったとこ、作り替えてるけどマックキターかね

390 :
モスとケンタッキーで不自由しないんだがなあ

391 :
たまにマックのポテトが無性に食べたくなるから必要。

392 :
上北沢にすらマックあるのに、
八幡山だって環八沿いだけどマックあるのに・゚・(ノД`)・゚・
なんで烏山は無かったんだ???

まぁ芦花公園は論外としておいて(笑

393 :
スタジオ○リスのような写真館て烏山近辺にどこかないでしょうか?

394 :
スタジオアリス、三鷹店は結構近いよ。
烏山通りを北に突き当たるまで行って、左に曲がってしばらくの東八道路沿い、
PCデポとかコープのあるあたり。

395 :
スタジオアリスなら、千歳船橋行きのバスで水道局前で降りて、環八沿いにもあります。
あと下高井戸にも。

396 :
駅にブックオフの看板があるけど遠いよ・・・
地図だと省略されてて近く見えるけどさ。

397 :
ミスドがほしいな
たまに食べたくなる

398 :
甲州街道を調布方面に行くと、左側にピノキオっていう写真館もあるよ。

399 :
ライフにパトカー止まってたけど
何かあった?

400 :
>>397
モスってどっちかのドーナツと提携したから
売ってるんじゃないの??

401 :
:

402 :
.

403 :
11/25(水) 栄じに行ってきましたのでその感想を述べます。
以前から行こうかと思ってましたが、やっと本日初上陸。
まず、店内に入ると、カウンターだけの作りで、ウッド調。
店内はNo music 。客はジャスト5名。
が異臭あり。
便所の臭いがかなりする。

静寂の中、麺をすする音だけが響きわたる。
自分はつけ麺好きなので、迷わず注文。
(他の方はみな中華そば)
待つこと5〜6分。
出てきた麺をすすると…

つけ汁はちょいぬるめ

そしてその味は・・・

すっぱい。

可もなく不可もなくってカンジでした。

水がセルフだが、立ち上がって取りに行くのが、
面倒だったので最後まで飲まず。

目の前に麺のたれ?があったので、後半戦に入れてみたが・・・
桃屋のたれ風で、大失敗。
帰りに箱根そばのカレーセットの方がなんとも魅力的に見えたことか…。

404 :
自分も栄じは期待外れでした。
ドンブリの中で麺が底上げされているのにはちょい萎え。
カウンターの目の前の台が高すぎて圧迫感があり、
厨房から料理を出された時、立って取らなくてはいけません。
女性の一人客が二人居たのにはちょっと驚きました。
現在、麓郷>栄じ>まるかみ、って感じです。

とんかつの睦巳はまぁまぁ良かったです。
肉は柔らかく、タレ・味噌汁とも美味しかったのですが、
衣がすぐに剥がれてしまったのが気になりました。
色々なところで主人の愛想が悪いと書かれていましたが、
全くそんなことはなく、感じの良い方でした。

405 :
甲州街道のロイホ跡の焼肉屋の内装がほとんど出来てたね。
青山こそ焼肉にした方が大繁盛だった気がするんだが。

406 :
>>389
源 吉兆庵っていう御菓子屋さんができるみたいですね

407 :
>>406
三井住友のATMはなくなった(なくなる)のですか?

408 :
>>406
線路挟んでたちばなとガR勝負だね。

409 :
>>408
大戸屋vsおはちの広場対決以来だね。源 吉兆庵は青梅街道では結構メジャー

>>405
いつも客寄せに停めていたシーマがとうとう消えたね(w

410 :
>>396
駅からじゃえらい遠いね

411 :
昨日、せい家ってラーメン屋に行ってきた。俺はカウンターに座ったんだけど、バイト?の若い男が出来上がったラーメンをカウンターの一段上の部分に置いて、お待ちどうさまって。え?これって俺が下ろすの?客なのに!?
俺だって、届かないからお願いしますって言われりゃやるさ!何にも言わないってのはありえねーんじゃん?
あのバイトがヴァカなのか??
あー、腹立つわ。

412 :
>>411
そういう店ってわりとよくあるんじゃん?

413 :
>>411 いたって普通w 何様だよw

414 :
>>411
たかがラーメン屋だから・・・
マックいって「自分で食い物ハコベってか!?」と怒るやついないじゃん?

415 :
っつーか水がセルフな時点で気付こうよ(;−−)

416 :
逆に、食い終わったらカウンターの上にどんぶり上げてね!ってところは、珍しくないよね。
どんだけ思い上がってんだと。

417 :
そういうことも含めて店の評価をするわけだから、味がそれに値しないと思えばいかなければいいのでは?

418 :
>>417
きっと家でも食器を片付けないタイプですね

419 :
>>407
ATMは無くならないんじゃないかな
建物が離れているからね

>>411
まぁ、気持ちはわからないでもないけれども、あそこは狭いからね
ちゃんと目の前に置いてくれることもあるんだけど、すぐ横に人がいると
その人が体を避けないとならないから、そういうこともあるよ

420 :
>>419
ATMの回答ありがとうごさいました。
私の行動範囲内に三井住友は烏山だけなので
建物が別でほっとしました。

421 :
>>420
岩瀬にあったATMを移動したばかりだからな。
でも西口通りにAMPMが有るじゃないか。
以前はそこだけだった。

422 :
福引
当たるんだね
鐘がカンラカンラ鳴ってたよ
金券数えてるらしくて
なかなか次の人が引けなくなってた…。

pointプロバイダ来年3月で無くなるよ

423 :
>422
今やってるの??パソコンでやるやつ??

子供の頃はガラガラのやつが好きだったな。

424 :
今日の午後にエルザの交差点から歩道を給田の方に歩いてたらカラスの
ちょっと先に白人モノのヌード写真が落ちてた(笑)

どういうイタズラなんだろう。。。。

425 :
久々朝の通勤時間帯に電車に乗った。
皆が乗り込んだら奥から 奥から 降ろしてコール
改めて千歳烏山駅の凄さを思い知りました。

通勤快速は乗れませんね

426 :
烏山なら5,6分早い各駅に乗れれば新宿に着く時間もそんなに
変わらないし混んでないから良いと思うよ。

笹塚乗換えもスムーズだったりする

427 :
南烏山だけどTVがうつらない。
J-COMがんばれ。

428 :
J:comアナログ放送は来春サービス停止
デジタル配信サービスに一元化するそうです。

無料にてデジタル方式へ移行するサービス開始します。

ただしSTBが松下かパイオニアの粗悪品なので
他のCATV会社のような使いやすいSTBでないのが返す返すも残念です。

使い勝手最悪の両社STBなのは納入価格を叩いて取引しているため
利用者の利便など毛ほども意識していません。
害悪会社J:comたるゆえんですな。
加入利用者が伸び悩んでいるのもむべなるかな。
同一地域に複数CATV認可して競争させない総務省が一番悪い。
利用者は極悪J:comの不満の持ってき先が無いんだよな。
そのくせビルによる受信障害の対応にCATVしかなくて
J:comが対応しちゃってるもんだから最悪。
最低会社が最低サービスしかしないから
CATVの評判が悪くなるだけ。
武蔵野三鷹、杉並、東急、小田急と世田谷区周辺には
CATV会社がいくつもあるのに
私鉄沿線で囲いかまれてしまっている
J:comのサービス地域に住んだ不幸を呪うべし。

429 :
今はネットで配信されてるからいくらでも選べるわなw

430 :
「源吉兆庵 vs 菓心たちばな」

やばいね…たちばな。
パンセだけじゃ、勝てないでしょ。

たちばなって和菓子屋?パンセ屋?
地域独占で頑張ってきたけど、予想外の外敵襲来なんじゃないの?
工場も少し前に無くなって、地域色薄れちゃってるからね。
辞めさせられた職人が、勝ち戦できるエリアを吉兆庵に教えたのかな?

これで烏山土産もついに主役交代かな?

吉兆庵は、同時に成城にもオープンするみたいだし、
一気に侵略開始って感じじゃないでしょうか。

たちばなのお菓子も、味重視というより、烏山名物みたいなイメージで売れてただけだしね。

チトカラ住人にとっては、選択肢が増えるというより、
和菓子の美味しさをあらためて知る良いチャンスかもですね。

431 :
別にたちばながパンセだけ売ってるわけじゃないしね
源吉兆庵がどんなか知らんけど、そりゃ珍しいから最初はみんな行くわな
お土産に重要なのは名物感なわけで
選択肢が増えるのはいいことだとは思う

432 :
名物にうまいモノなし

433 :
そもそも和菓子に「パンセ」って洋名を付けるかな?

434 :
源吉兆庵なんてどこにでもあるしな
烏山行ったら自分はパンセだ
似たようなの多いけど一番好き
回し者じゃないぞ

435 :
正直いってコージーコーナー和菓子版としか思えないんすが>源
帰省土産はやっぱしパンセじゃね?

436 :
帰省の度にパンセ持ってっても飽きられる。
やわらかいから年寄りにはいいんだけどね。
今年は源吉兆庵で買ってみる。

437 :
源吉兆庵って、奈良香寿軒、日本橋屋長兵衛なんかと同じグループらしいけど、
どこも同じようなお菓子を作ってるし、いま一つな感じ。
一見、高級和菓子っぽいが、叶匠壽庵やたねやなんかと比べると落ちる。

かつてのたちばなは正統派の和菓子が美味しかったけど、
最近は売りがパンセだけになってしまって残念。

438 :
ナボナとパンセは何が違うんだろう

439 :
>>438 会社

440 :
源吉兆庵の『ごまどうふ』食べてみました。
胡麻の風味もよく、和三盆の蜜が適度に甘くて結構美味しかった。

ちなみにポイントカード会員になるのに入会金500円かかります。
えっと思ったけど、500円分のお菓子購入券をくれます。

441 :
なんでみんな和菓子屋の話題でそんなにアツく語ってるんだ。

>>439
俺は似てるように見えて結構違うなと思った。

ところでカラスがイタメシ屋なのにイヴに早く閉めてるってどうなのよ。
あと閉店ならCLOSEって外に出せよ。明るいしOPENって書いてあるから
普通に入っちゃうじゃねーか。

442 :
烏山(芦花公園も含む)でうまい!っていう店おしえて

料金は2000円まで、家族でいける雰囲気の店。

443 :
>>441
カラスの店員がイブを楽しみたいからじゃないの?www

ところでカラス、一度行ってみたいんだけどどうなの?
おいしいの?

444 :
家族で入れるお店では、かなり限定される気がする。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13085513/dtlmap/
大戸屋はどうでしょう。家族連れは多いし、禁煙だし、席も広いです。
ただし、2階にあって階段を上り下りしないといけません。

445 :
>>442
タイロン(太龍?大龍?)とかいいんじゃない。一人2000円ならそれなりに
食べれると思う。
 六番街の旧道側の中華の日替わりはボリュームあってよいんだけど
単品の安い枝豆とかは日本人が望む枝豆じゃないなーあれは。あそこも悪い店では
無いけど、タイロンの方が良い気がする。
 ホントはすみれが良いけど1人2000円じゃ足りないね。それこそ焼肉なら
ロイホ潰れたとこに出来た焼肉キングはそのくらいの値段で食べ放題だね。HP見たけど
九州の店みたいだね。

446 :
メール街の中に「uguisu」という名前の洒落た看板を見つけました。
美容室のように見えるのですが、何か情報ありましたら、教えてください。

447 :
質問です。

昨夜から血尿が出ており、病院にいきたいのですが、
どこかお勧めの病院はありますか?
(ちなみに尿の場合、内科でしたっけ外科でしたっけ。。。)

448 :
>>447
内科でも外科でもなく泌尿器科が良いのではないかと
ただ、私は烏山では泌尿器科は診療してもらった事無いのでお勧めは知らない、すまん

449 :
>>447
至誠会第二病院は29日まではやってます。
泌尿器科もあります。

お正月休みになる前に、とりあえず受診しておいた方がいいと思いますよ。

450 :
>>447
昔、駅南口の烏山泌尿器科外科クリニックに世話になったことがあるけど、きちんと診てくれた。

451 :
肛門に手を入れたり、尿道に管入れたりしましたか?

452 :
初めて情熱ホルモン行ったけど店員もはきはきしてて明るい店だね。
ちょっとホルモンって苦手だったんだけど、美味しく食べれました。

ホルモンは油が落ちて火が強くなっちゃうから氷で火を消すなんて
初めてだった。あーいうのって焼肉やとかでもやってるのかな。

453 :
>>452
その後、隣のRへ行くのが俺流。

454 :
6番街の理容室ルームVでカット800円行ってきた、大いに得した気分。
京王メガネ裏、イタリア料理ポカポカのとこ。
4人4席、雰囲気悪くない。安いのが良い。期間限定だけど。

455 :
年越しそばに載せる海老天
以前は6番街の長寿庵で買ってたけど
今年はてんやのにした。
大エビ一本400円もするけど
さすがにテンプラ専門店の作り方は違う
衣の姿が違う
スーパーやそばやのは
衣がエビを厚くくるんでいるけど
てんやのはエビが見えるくらい軽い。
価格は高いけどエビもうまく価格並みのものだった。
安テンプラばかり食べ慣れていて
衣が無いと不安なんだろうかな。
作り置きのは衣がしけってしまってまずいんだよね
電子レンジで温めると余計に湿気る。
テフロンの片手なべにゴマ油たらして
軽く煙が出るまで熱してからテンプラ入れて
水分飛ばすと味が変わるよ。
スーパーのもてんや並みに変わる…ゴマ油使わないとだめだけどね。

456 :
>>454
スペイン料理ね。

ルームVは普段も1800円(シャンプー有り)だから安いよね。
初めて行った頃は開店して10分くらいで客が5人くらいいてビビッた。
平日は3時過ぎくらいに行くとすいてる。。。保証は無い。

457 :
>455
揚物の水分を飛ばすならガスレンジについている魚焼きグリルを使うのもいいよ。
火をいちばん弱くして、ときどきひっくり返してやれば、衣がカリカリになる。
うちは調理済み冷凍コロッケなんかもグリルであっためてる。
電子レンジ使わなくても中までちゃんと火が通るよ。

458 :
宣伝してるシャープの水蒸気で温める奴はどうなんですか?
ショップチャンネルでは衣がカリカリです!って言ってたけど

459 :
いい加減スレチ。

460 :
てんぷら専門店ねぇ。

461 :
スレチには違いないけど・・・
でも、にぎやかなほうがいいな

462 :
へっ

463 :
焼肉キング行ってきました。5時くらいから満席だけど
早く入った人がどんどん出て行くから5時半までに名前書いた人はそこまで
待たなかった感じ。6時過ぎくらいから10組以上常時待ってました。

一番安いコースで食べましたが、ビビンバとかまで入ってるのね。
かなりお得に感じました。カルビは普通のとキングカルビと炙りなんとかが対象でした。
炙りはなかなか美味しかった。

店も店員も明るい感じで良い店でしたよ。

464 :
感想は個人差があります。
参考にはなりますが
絶対的基準ではありません。
付和雷同して失敗しても自己責任です。

本当においしい店は
感想まがいの宣伝書き込みしなくても客が来てるしね。

ラーメン店の感想なんて
バイトが頼まれて家から書いてるかも。

それ以前に30代より若い
無自覚の味覚異常者が激増してるって本当かな。
濃い味にしか反応できないって症状が出るらしい。

465 :
>>464
そんなに提灯書き込みに見える?ただの個人の感想なんだが。
>>445>>452も俺なんだけど特に『よし!俺も行こう』なんて返事してる人もいないし。

味覚異常うんぬんの最後の3行なんて全然スレチじゃん

466 :
焼肉きんぐは店外までいい匂いが漂ってますね
たまに通る分には問題ないけど、住民だったら困ってしまうかも

467 :
おいしいラーメン屋!烏山だと客が多い=せい家 で決定ですね!w

468 :
せい家?
別においしいとは思わないけど…まずくもない…
でも烏山では一番、お客さん入ってるね。
一回しか食べた事ないけど意外にうさぎ亭は期待してないで
行った分、好印象。シンプルでさっぱりしてておいしかった。

いまいち烏山にはこれだ!っていうラーメン屋がない。

つけ麺だとしいていえば栄じ、まるかみと麓郷はイマイチ。
なぜか栄じは一人で来てる女性が多い気がする。

豚骨もせいや、頂点、頂、五人衆どれも飛びぬけてこれ!ってお店がないな。
せいやは価格が安いのでそこは高評価って言うかラーメンの適正価格だと思う。
他のお店のラーメンが高いんだな。

469 :
八軒飯店を忘れてないか?

470 :
橙屋

471 :
あー橙屋があったかw
あそこが味としては一番かな?ちょーーーーっと味濃い目だけどw

472 :
ラーメンそのものの美味さでは八軒飯店だと思う。
鶏がらと野菜で丁寧にとったスープ、コクのあるタレ、コシのある手打ち麺、赤身でジューシーな焼き豚。。

473 :
>>469
>>470
それ、烏山とはいえないんじゃん?

474 :
>>472
調べたんだけど出てないのでわかる方
営業時間・定休日など教えてください

475 :
うさぎ亭も

476 :
>>463
の店ってここだよね?
http://www.yakiniku-king.jp/h/index.html
環八のロイホ跡地だよね??
ここの店舗情報で出てないんだよねぇ

477 :
>476
環八のロイホ跡地も焼き肉やに変わりましたね。
>463の「焼肉きんぐ」は甲州街道沿いのロイホの跡地です。
「仙川」店になります。

478 :
そうか違う店なのね^^;
ちなみに環八の焼肉やはなんて名前ですか??

479 :
宿場閉めた?

480 :
>>477
そうなんですよねーあそこは調布と世田谷が入り組んでるエリアで仙川なんですよね。
旧道挟んだエリアは給田だけど。

まー住所は仙川だけど烏山住人が行くエリアってことで。

環八のロイホも焼肉やとは知りませんでした。

481 :
今日、祖師谷公園でCM撮影してましたね。
カメラマン?か、監督?みたいな人が
タバコ吸ったり、サンドイッチ食べながら、
指示だしてました。
大したCMじゃあなさそうです。

482 :
和民って閉店しちゃったの?
いつも客入ってないなーとは思ってたけど。

483 :
駅前のドコモの地下にあるカレー屋さん、おいしそうな匂いがするね。
行った事ある人、いますか?

484 :
おすすめのネイルサロンってありますか?

485 :
ネイルサロンって一人で何人もさばくようなお店じゃないから
お勧めをさらすと、予約がとりにくくなっちゃう。

てかお勧めの場所はすでに予約がとりにくい。。。

486 :
烏山中の前のところに新しい店ができたらしい
ペットと入れる喫茶店の並びというけど…何だ?

487 :
HPで検索したけど最寄り駅千歳烏山でワタミ出てこないね。
狭いし、トイレいまいちの店舗だったけど魚民とかより先に
開業してたので無くなるのは寂しいね。

488 :
昨晩資源ゴミとして本類を表に出してたらどっかの業者が12時前頃持って行っちゃったんだけど、あれって法的には問題ないんですか?

489 :
>>488
問題有り。資源泥棒。
夜中にゴミ出すお前にも問題有り。

490 :
>>489
やはりそうでしたか
次からは気を付けます

491 :
ゴミ話に便乗させて下さい。
世田谷区は食品パッケージがプリント等も資源ゴミになると
うたっていますよね。
ただ雑誌とかの間に挟んで出すようにと。
雑誌はあまり買わないのでプリントとかパッケージが多くなるのですが
うまく雑誌に挟めた時は回収して貰えますが他の紙だけが多くなると
紐で縛っても回収して貰えません。
カレーやチョコの箱、トイレットペーパーや服の値札等まで細かく
取って置いても回収して貰えないと残念で最近は燃えるゴミで
出しています。皆様はどうでしょうか?

492 :
古紙ってダブついて、リサイクルってあんまり進んでないんじゃないの?
適当でいいんじゃないの?ってかんじです

493 :
>>492さんありがとう。>>491です。

そう思えるようになりました。
家族にまで紙は小さなものも捨てないでリサイクルって
言ってましたが回収してもらえないし疲れましたw

494 :
>>491
うちはデパートとかの紙袋(紐から本体迄全部紙のもの)に入れて色々出してます。
それこそトイレットペーパーの芯からオオゼキで肉を買った時包んでくれた包装紙まで。
もちろん食品の箱でリサイクルマークが付いている物はすべて出してます。
今まで持っていかれなかった事はないです。

495 :
紙資源のリサイクルはかなり厳しいですよ。
ビニール紐でまとめたらアウトです。
段ボールに紙製のシールが貼ってあるだけでも持っていってくれません。
ルールですから、細かいなと思っても守るべきですね。

夜のうちに紙資源を表に出すのは、放火の危険がありますからやめてください。

496 :
>>491です。

>>494さんありがとう。紙袋が一番楽ですよね。
私もトイレットペーパーの芯まで取っていましたが
細かい紙だと少ない雑誌に挟みきれないです。

区内でも場所によるのでしょうかね。
引っ越す前は袋に詰めただけでも回収してくれたんですけど。

>>495さん ありがとう。

もしかするとリサイクルでない紙が入っていると判断されたのかも
しれません。
でもリサイクルできない光沢のある写真系も入れてないと思うのですが。
難しいですね。注意してみます。

497 :
>>496
段ボールは、シールやガムテープをはがした跡や金属の留め具を外した跡があれば、
ルールに気をつけてる人が出したと判断されます。
その他の紙類もなにか目に付くものを判断材料にしている可能性があります。
ご近所さんで良識ありそうな方に尋ねてみるのもよいと思います。

498 :
>>496です。 >>497さん適切なアドバイスありがとう。

今度近所の詳しそうな方に聞いてみます。
ダンボールもガムテープは取るのが手間かかるかかるので
いけない、面倒でも紐で縛る、とか細かいですけど
守るべき事ですよね。

ホチキスの針やアルミホイルも不燃なんですよね。
まだまだ勉強する事がありそうです。

499 :
新聞は朝8時前に出すと10分くらいでなくなっている。

たまにトイレットペーパーが置いてあることもある。

どの業者が世田谷区受託業者なのかよくわからない。

できれば区の受託業者である旨のアナウンスをして

もらえるとわかりやすいんだけど、無理か。

500 :
うちの方では、資源の日はカン→ビン→古紙の順番で回収。
カンは9時前後だけれど、古紙は昼を余裕で過ぎる。
同じ烏山周辺でそこまで違うとは不思議だね。

ティッシュ箱やカレーの箱など、開いたのを紙袋に入れておけばもっていってくれます。

501 :
前に、春日部ナンバーのトラックで資源泥棒してる奴らを見かけた。
荷台にはシートを被せてあり、なんか怪しいな〜と思ってたら助手席からオサーンが飛び出してきて、あっという間に束ねた雑誌かなんかを、めくったシートのなかに放り込んで走り去っていったよ。
ナンバーくらい覚えとけば良かったと後悔。
それ以来みないけどね。
色んな地方回ってんのかな?

502 :
すぐに無くなるってことは正規の業者じゃないと思う

503 :
北烏山9丁目の超細い家がビートたけしの番組でやってた。
なるほど、あーいう構造だったのか。毎日通る度に不思議だった。

504 :
資源回収車の件、世田谷区のサイトにありました。

ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005102.html
世田谷区 資源の持ち去り対策実施中 (以下抜粋)

・区の回収車は午前8時前には回収していません。
・区の回収車は必ず2名以上で作業をしています。
・区の回収車には黄色地に黒で「世田谷区リサイクル事業」と書かれたステッカーが貼ってあります。

区民の皆さんは、持ち去り行為者を発見した際に、直接声をかけることは避け、発見した場所、時間、
特徴(車両ナンバーなど)などをご連絡ください。パトロール、取締りの際、貴重な情報源となっています。

505 :
so-netが規制かかってまして書込み出来ないのです。
何か問題があったのでしょうか・・・

506 :
違法は違法なんだろうけど、個人的には
リサイクルしてくれるならどこに持って行ってもらっても構わない気もする。

507 :
>>506
世田谷区の業者がリサイクルしたら我々世田谷区民に還元される。
資源泥棒がリサイクルしても、区民には全く還元されない。
資源泥棒は我々世田谷区民の財産を泥棒しているという事を認識してくれ。

508 :
千歳ホテルの前のマンション、全然、人が入ってないね。
灯りが4、5軒ついてるってことは、もう入居はじまってるんでしょう?
不気味。

509 :
2年後には2000万くらい値下げしてたりしてw

510 :
なんせ目の前が千歳ホテルだもん

511 :
>>487
ワタミいつ無くなったのですか?
行ったら階段すら上れなくなっててびっくり。
立地は悪いけど魚民とかと比べて劣ってるわけでもないのに…。
人通りの多い場所に移るとか出来ればよかったのに。

512 :
WBSで蘆花の刑務所マンソンやってるねw

513 :
>>511
日曜日の朝、前を通ったらすごい音がしていた。
見上げたら内装が綺麗に取り払われ、コンクリートがむき出しになっていた。

マクドが来るといいな。

514 :
>>511
というか、あそこは立地が全てでは?
酒や肴がうまい独立系の居酒屋ならともかく、チェーン店であの立地は無理でしょう。
逆によく今までもったと思うよ。

とはいえ魚民や笑笑などのモンテローザ系が生き残ってるのはシャクだが。

515 :
>>512
見損ねちゃった。
どんな内容でした?

516 :
>>515
“広がる要塞の街”見たいな感じで、セキュリティ全般の話だったよ。
カメラが200台位?だったか、あの敷地に張り巡らされて、
24時間監視されてるんだってw

517 :
今日昼ぐらいに消防車?とヘリが粕谷〜祖師谷辺りでうるさかったんだけど火事?

518 :
ありがとうございます!
見た目だけでもけっこう窮屈wな感じなのにカメラ200台とは恐れ入りました。
もちろんセキュリティは大事だし、南4丁目付近の空き地も監視カメラすごいので
それはそれでわかりますが…。

あそこを見てからロカ駅南の公団を見ると、入居考えちゃいますね。

519 :
千歳烏山って高級住宅街ですか?
京王線は激混みですか?
駅前駐輪場はあいてる?

520 :
は?

521 :
>>519
高級住宅街ではないです。特に過不足のない、ふつうに暮らしやすい街だと思います。
激混みですが、東京で一番というほどではありません。
使ったことないからよくわからないけど、駅から2番目に近い駐輪場は空いてると聞いたことがあります。

あとは詳しい人が答えてくれるでしょうw

522 :
>>513-514
立地は一応改札出てすぐで、距離でいえば魚民とかより近いのにね。
適当な場所に移転して欲しいけど無理っぽいなぁ。
気軽にいけるワタミがなくなってしまった。
祖師谷とか仙川はわたみん家になっちゃってるし。


>>519
土地だけで1億以上してるような家がいくらでもあるので高級といえば高級。
東海道線と比べれば混み具合はたいしたことないレベル。
歩道脇に1台止めるのすら苦労するほど密集しまくってるのは、駐輪場が空いてないからなのか使ってないからなのか…。

523 :
>>519
高級!とはみんな思ってないと思うよ。アクセスは良いからそれなりには高いけどね。
電車は混んでるけど、それは通勤快速とか急行であって、烏山なら別に各駅でよいと思う。
あんな無理して混んでる電車に乗るなら5分早い各駅に乗った方が全然良い。

駐輪場は区民センターの下はすぐいっぱいになる。団地の中に
あるやつは月極めのみだけど契約はできると思う。
AとかBに契約してて、帰宅時にD契約の日女のやつらがABに止めまくってるのを見るとむかつくけど

524 :
WBS見たけど、TV東京もセコムは大事なお得意様だし、もう一歩踏み込めなかった感あり。
ていうか、バーゲンセールに荷担?

525 :
「恵方巻き」はどこがお勧めでしょうか?

526 :
そんな関西地方の風習など知らん

527 :
シミズヤあたりで十分。

528 :
>>525
西南西がオススメよ。

529 :
恵方巻きは昼間から西友前のサンクスが売れなくて困ってるのか
必死に声出してたね。

530 :
JA即売所 中が見えてきた
元パチ・ゲーセン 一階は店舗のようだね。

531 :
駅改良工事の張り紙もしてありました。
2010年2月〜2011年3月までだそうです。

532 :
島忠 仙川店の開店日は、7月6日 かな?

533 :
TSUTAYAだよ

534 :
駅の貼り紙もうちょっとみんなが見るような色にしないとスルーされてる気がする。

エレベーターも付くみたいね。
芦花公園はもうトイレ出来てた。

>>532
そんな先なのか。中野店の広告が最近良く入るね。

535 :
>>534
うん!地域外だけど届け出が、あったよ。
http://www.tokyoto-koho.metro.tokyo.jp/file/koho/id/1565/f/5114/14557.pdf

536 :
>>535
ありがとう。8時閉店なのね。あんなに出来てるのに半年もオープンしないのは
周辺住民からのクレームが凄いからとか言われてたけど。

>>533
シルク跡地のこと?ちょっとあそこだとTSUTAYAには狭くない?
あそこは一個の建物にすればそれなりの店舗が作れたのになーー

537 :
>>530
カルディが千歳烏山に出来るらしいけど、ここかな?
スタッフ募集してた・・・。

538 :
カルディ来たら舶来チョコが買えてうれしいなぁ

539 :
>>537
6番街に80点

540 :
>>536
パチ屋跡は地主別々のまま使ってるんだろうね
なんか非効率な建物だ

駅売店が閉まったから北口方面に宝くじ売り場がなくなって面倒

541 :
北口の弁当屋(お惣菜屋)の名前を書こうとするとNGワード規制にかかるのですが。

542 :
OKAZUの華

543 :
置かずの華?

544 :
>>540
ロトとかは西友で売ってますよ。普通の宝くじは売るのかわかんないけど。

545 :
>>542
どうも『お〇ず』がいけないようですね。なんでだろ。

それはさておき、現在リニューアル中で2月末再開という事を書きたかったわけです。

546 :
弁当屋といえば給田西住宅の先のローソンの隣にほも弁が金曜に出来たね。
駐車場も6台くらい停めれます。

昨日の昼に行ったけど、作ってあるやつじゃなくて出来立てが欲しいと
言って待ってる人が結構多かった。サラリーマンは職場の近くのほも弁で買う時は
昼時だと先に作ってあるやつを食うのに慣れてるけど
住宅街の主婦にはそんな習慣無いんだろうな。

547 :
ほも弁が出来たのか

548 :
>>547
駅前のコスモタウンの隣にもあったけどすぐ潰れて今はコーヒー屋だから
烏山ではここだけだね。
なんかほも弁には前にあったような駅前のビル1Fに開店する店と
今回のような交通量が多い道の側に駐車場付きで開店する店があるらしい。

549 :
カルディ烏山に出来るの?!
めっちゃうれしい!!

550 :
ツタヤも来って話だけど本当?

551 :
ttp://www.kaldi.co.jp/recruit/staff.html

オープニングスタッフ募集店舗(正社員 パート・アルバイト)

千歳烏山店(仮称) 2010年春(予定) 東京都世田谷区にオープン予定

552 :
>>551
GJ これでツタヤまできたら六番街大爆発だなw

553 :
リテラシーのない人が増えたので保身にはしらせてもらうけど
「大爆発」ってのはあくまで比喩だぞ
この2店がきたら、六番街は爆発的に活気づくだろうという意味だ

ふぅー、めんどくせー世の中になったな

554 :
バイト情報誌でもその情報見かけたよ。
ほかの新店舗スタッフ募集は勤務地の住所まで書いてあったけど
千歳烏山店は「駅近」までしか書いてなかったね。
まだ明かせない場所なのかしらん?
情報具合から読むにオープンは4月頃になりそうだけど、とても楽しみ!

555 :
上記はもちろん、バーカーな役人対策であり、ご参加のみなさん対象ではありません

サーセンでした ほんと、めんどーだ
偽ジモティーさんのあとを追うかw

556 :
新陳代謝が活発なのは住民にとってもひいては地域にとっても善きこと哉

557 :
ツタヤってのはどこかに載ってる情報なのかな?
あそこじゃ狭いと思うんだけどな。
片方の店の中に商品ケースみたいのが1個あったからあれがカルディかな
まだ早いから単なる建築関係のものかも知れないけど。

558 :
あのーグオーリオ蘆花って入居はじまってんすかねぇ?
いくらなんでも、完成してかなりたっているので入居はじまっている
と思うんだが前を通るとなんかゴーストタウンみたいなんで・・・(;−−)
売れてないらしいのは知っているんだけども・・・
なんか3月あたりから入居開始なんかな?

559 :
>>558
1月中旬に入居開始したらしいよ。
引越しトラックをみかけたことあるし。
でも本当にゴーストタウンみたいだね。
実際パッと見は、軍艦島の高層住宅みたいだし。
もっとも大分値下げしたみたいだから、そろそろ売れるかも?
HPによると7350万が4980万、8990万が6210万だって。

560 :
いや、すでに入居されてるみたいですよ
というのは、夜になると数件の窓から明かりが漏れてますから
憶測で申し訳ありませんが、このご時世ですし、好みがはっきりする建物なんで
売れ行きは・・・・・・

561 :
かぶったw すんまそん

入居に関しては学校の区切りのよい3月末に増える可能性もありますね

562 :
>>560
私も夜通って、ようやく人が住んでいることがわかりました。
でも、明かりが点いているのは1棟(5〜8階建)につき1窓あるか無いかで
点いていない棟もあって、ちょっと怖い感じですね。
芦花公園の駅が完成した頃を、再販売(?)の目安にしているのでしょうか。

関係ないですが、自分もrev.homeですが、
このスレ、rev.home.とsoftbankしかいないみたいでちょっと笑いましたw

563 :
>>562
>このスレ、rev.home.とsoftbankしかいないみたいでちょっと笑いましたw

言われてみるとたしかにw
南烏山6丁目の総合支所の裏手にNTTの中継局があるもんだから
このあたりはADSL爆速なんですよ
ADSLを普及価格にしたのはsoftbankが一番早かったので
そのせいで利用者が多いのかも

今でも不自由ない速度なので、光に代えるにも躊躇する、とw

564 :
KDDIの俺も結構書き込んでます(涙)

やっぱりあれがあるとNTT早いのかーーー。ちょっと早まったかな。
KDDI導入した当初はNTTフレッツ光が減衰率高いって言われてたから
KDDIにしちゃったんだよな。
現在TVはj:comでネット&電話はKDDIっていう何とも不恰好な状態を
全部フレッツに変える検討中です。烏山はj:comの人が結構多いけど
みんな切り替えたりしてるのかな

565 :
>>564
俺も同じ不恰好な状態ですww

566 :
KDDIは地デジやらないって言ってますからね。
もっとも、だからJCOMを買収したんでしょうけど。
自分もKDDIだけど、もう少し様子みます。何か出てくるかもしれないし。

567 :
>>KDDIは地デジやらない

知らんかったorz...

568 :
>>562

ホスト規制がかかっていて書き込めないんだな、このプロバイダー。

テストをかねて書き込んでみました。

569 :
,k:@

570 :
規制解除か。

【デフレ速報】世田谷の新築高級マンション、2500万円引きに
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266460777/

ここにもありますが、
例のマンションの跡地
ってなんだったんですか?
三年前に濾過にきたんですが、
そのときはなんか超おんぼろの物件があった気がします。
そのときの写真とか、もともと何があったとか知りませんか?

571 :
>>564
>現在TVはj:comでネット&電話はKDDIっていう何とも不恰好な状態
うちと同じだ。
JCOM高いけど録画とかの使い勝手考えるとなんとか納得できるレベルでしょうか。
ブルーレイ付きのSTBにするとさらに1000円以上高くなるぼったくり設定のようですが。

光はKDDIが早いし安いですよ。
フレッツは理論値MAXでも200Mなのに
KDDIは実測でも800Mbpsくらい出るので。

572 :
跡地ってなに?
前に何が建ってたかってことか?
団地だよ。

573 :
KDDI&j;com仲間多いのね。ちなみに買収は失敗したみたいよ。
KDDIも一応TVやってますよ。でも銀河英雄伝説やってるファミリー劇場が基本パックにいないんだよな。。。

>>570
結構土地に余裕のある団地でした。団地っていうか1棟に2世帯くらいのファミリー向けの
小さい建物が複数並んでた。同級生も結構住んでた

>>571
フレッツのHDD付きチューナーはダブ録出来ないんだけど
j:comは出来るのが魅力ではあるんだよね。。。。

574 :
荒らしの人と同じホストはきついっす

575 :
どうせ書けないだろうと思ってたまに書けるとびっくりしますw

カルディできるのか、楽しみだ。

576 :
カルディの場所はどこですか?
で、パR屋さんの跡地??

577 :
サンリオ退店と聞いたけどそこかな?

578 :
サンリオ退店ってのは初耳。あそこはちょっとカルディには狭いので六番街だと思う。

給田のほも弁の先のマンションも値下げ広告が入ってた。
どこもマンション厳しいんですね。あんまりがらがらって評判だと
烏山が投資先としてマイナスなイメージになる??から頑張って欲しいものです。

579 :
南口商店街から芦花公園駅側に行くと、なんにもない土地があまっていますがあれはなんなのでしょう?
前まで一階建ての住宅がいくらかあったと思いますが、ここ最近更地になっています。
マンション群ができるのでしょうか?

580 :
>>579
それがどうした。
おまえに関係ないことだろう。
いちいち書くな。間抜け。

581 :
osakakitaの人、ケイオプティコムにプロバイダ変えたんですか?
関西人は来なくていいですよ。

582 :
>>581
そんなどや顔wで言われても…
烏山は30年間住んでた愛着ある街なんで。

583 :
>>582
それがどうした。
おまえに関係ないことだろう。
いちいち書くな。間抜け。

584 :
たこ焼きくさいな

585 :
小さな定食屋みたいなところでバイトしたいんだけど
どこか募集の張り紙出してるところ知らない?
駅から多少離れてもOK。

586 :
>>579
>>南口商店街から芦花公園駅側に行くと、

あそこのことかな?とは思うけど、書き方が微妙で
どこのことだかよくわからないから応えようにも答えられないw

587 :
昨日、なにげにグローりお芦花の前通ったら、結構な見学者がいた。
値下げの効果は絶大よのぉ。地元としてはゲーデットタウンじゃなくて
ゴーストタウンなのはちと厭なんで、入居者増えるのはいいねぇ。

588 :
廃品回収車うるさすぎだろ
何なの?馬鹿なの?死ぬの?

589 :
ここに書いてもなぁ・・

590 :
>>588
たしかに。通りすぎるまでテレビの音も聞こえない。
しかも死ぬほどゆっくり動くし。

591 :
烏山の松屋、
並盛り280円っていう店舗限定セールやってますか?
誰か知りません?

592 :
>>588
確かにウルサイな。
環八で走っててもあの音量だった。www
運転手は耳がバカになってるとしか思えない。

593 :
>591
多分すきやに対抗している仙川店だけだと思いますよ。

594 :
320円だったよ。今日。

595 :
烏山の駅の工事完成図が出てたけど良くわからなかった。
どうも桜上水みたいに改札2階では無いらしい。
柴崎のようにそれぞれのホームに改札口が付くようで、エレベータやエスカレータは無し。
今の地下階段は踏み切りを渡るだけの通路になり、そこにはエレベータが付く。
構内で上りホームから下りホームへ移ることは東口では出来ないみたい

596 :
>>595
その工事完成図はずいぶん前にこのスレで出てたし、話題にもなってたけど?

597 :
毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
2月25日(木)
船橋2の包装雑貨の「(株)ケンロク」
中継だね〜!

598 :
区民センターの横の通り。歩道の工事中だが、街路樹の足元の金具?の形が気になる。
菱形で、斜めに駐輪が出来そうな予感

599 :
回覧板に3月2週目は区民センターでも確定申告受け付けるって書いてあった。

確か去年までは確定申告相談会だけで出せなかったような気がするんだが。。。
去年も出せたのかな。
サラリーマンは知らないかも知れないけど、確定申告の時に税務署に行くと
なーーーんも書類作らずに領収書だけ持ってきて『何すれば良いの?』って
堂々としてる人がいて面白いです。

600 :
相談なんだから、いいんじゃないの

提出じゃないんだから

601 :
やっごめん、ちょっと文章がわかりづらかったかも。
税金は大事なのに何で適当なんだろうと思うんだよね。
ちょっと人を馬鹿にしてるような文章になってたかも。申し訳ない。

今日からおかずの華がオープンしてましたね。
凄く綺麗だけど、元々そんなにボロくなかったし
なんでリニューアルしたんだろ。

602 :
test

603 :
新価格になりましたかぁ〜!
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/karasuyama/location/index.html

604 :
>>599
去年も提出できたよ

605 :
>>604
そうなんですか。
北沢税務署に毎年行ってるので、区民センターでやれるよって
言われるても忘れてるのかも知れません。
次からは確定申告しないので来年はボケた質問しないようにします(汗)

606 :
新コンビニ募集チラシ入ったね
スリーエフ系のコンビニ
斜め向かいと競合する勇気に敬意を。

607 :
コンビニと言えば
ナチュラルローソンって1年くらいだったよね。
変わっててよかったが、烏山は合わなかったのかな。

608 :
南口のブーランジェリールパの場所が李朝になっていた。
3月8日開店のようなチラシが見えた。
成城学園前にある李朝と一緒かな?
一緒だったらうれしいな。

609 :
還付申告も区民センターでできるんでしょうか

610 :
>>600
相談所で相談をするなら一向にかまわないんだけれど
提出所で質問をし始めて渋滞を引き起こす人が
毎年のようにいるので困りもんです。

611 :
パR シルクロード後に賃貸マンションが建ちましたが
1Fは店舗ですよね 6番街でスペース的に厳しそう
烏山って不動産屋ありすぎ 美容室も 儲かるんですね

612 :
>>611
1階店舗のシャッター開いた状態を見たことありますか?
裏側のとおりまでぶち抜きの建物だから、意外と広いですよね。
6番街では比較的奥行きがあるスペース。
この板で話題に上がっているカルディ出店があそこなのかなぁ
って思ってます。

不動産と美容室、あと歯医者と接骨院系も無駄に(?)多いっすよね。

613 :
いつの間にdocomoがAUになったんだろう。。

614 :
一階店鋪、向かって右側はTSUTAYAですね。
工事の張り紙シャッターにありました
カルディは左側でしょうかね。

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY_MAeDA.jpg

615 :
>>612
どうやらここにTSUTAYA 千歳烏山店が出来るようです。
2つある建物のうち駅から遠い側の建物です。
入居に伴う工事についてシャッターに説明の張り紙がありました。
工事期間・・・2/26〜3/31(商品搬入含む)
開店は3/31みたいですね。

さて、もう一つの建物はカルディでしょうか?

616 :
615です。
見事にかぶりました・・・。^^;

617 :
TSUTAYA!嬉しいです!
住みつづけてよかったw

618 :
ツタヤできるんだ。ようやくこれでファミマの買い物でTポイントカードとやらを提示できるんだな。
エクセルシオールやドトールでも。

619 :
ついにTSUTAYAかぁ。
風穴を開けることになるといいなぁ。

620 :
うーむ
コスモタウンが潰れたら嫌だなぁ。
ツタヤって高いじゃん?

621 :
TUTAYA、まさか、このスレを見ての出店なのか???

それなら、Come on ラーメン二郎,餃子の王将,please

622 :
マクドも是非カモーン

623 :
ねぎしが欲しい自分は少数派?
あとは大型書店。

624 :
こんなところに書いてもほとんど意味がない
それだったら、その会社のホームページから説得力のある意見を送ったほうがマシと思うがね
二郎にホームページはないが...

625 :
夢を書く自由くらい認めろよw

626 :
>>620
逆にツタヤがすぐに潰れそうな予感。

627 :
確かに。それでも、出店する勇気は認めよう。

628 :
>>626
ある程度規模がないと厳しいよね。
どれくらいなんだろう?

629 :
>>612,613
不動産屋と美容室と歯医者は烏山だけじゃなくてどこの駅前も今は多いですよ。
美容室と歯医者は作られるのも多いけど潰れるとこも多いみたいです。


>>613
docomoはそこじゃないっすよ。真ん中の通りです。

TSUTAYAの貼り紙出てましたねーー。狭いから違うと思ったけど来たかー。
仙川のTSUTAYAが北側にあった時代と同じくらいの面積かなと思います。

仙川や新川と比べると小さいけど、TSUTAYAがあるってイメージ良いですよね

630 :
>>570
マンション口コミサイトのこのマンションの掲示板で
水害対策として水を逃す貯水設備があり、
土を盛った分周りに水が行くので
善意であり義務では無いがこのマンション周辺住宅の水も入るようになっていると営業が言っていた。

正直、近所の家の水害の面倒まで見なければならないという発想は無かった。

等の住民と思われる人の書き込みがあった。
まあ確かに言っている事は間違ってないんだろうけど、なんだかなー…な気持ちになった。
しかし、かなり安いアウトレット価格になっていたので購入もちょっと検討したけど、
この地域で三重だか四重だかのセキュリティチェックが要るのかやっぱり疑問だ。

631 :
>>573
>銀河英雄伝説やってるファミリー劇場
10月くらいにやってた一挙放送は熱かった。
毎晩夜通しやって1週間。

>>613
>>385
やっぱ、そう思うよね。

632 :
小さいTSUTAYAなら本は扱わないんだろうね?

カルディ歓迎!コーヒーもらえる。
ボンマガザン石坂以来の外国モノのお菓子や食材も。

633 :
ホンジャマカ石塚?

634 :
TUTAYA大歓迎だけどあの広さじゃレンタルだけでしょ。
本とCD、ゲームもあったら文句なしだったのに。
遅くまでやってる本屋あるといいなぁ
まぁこの微妙な商店街に来ていただいただけで感謝、感謝。
これがきっかけでもっと変わって欲しいね。

635 :
>>631
HDDに録画してあるけど、開始前にやる当日のあらすじは翌日の放送前に
前日のあらすじとしてやるべきだったよなーーーと思います。

TSUTAYAはDを潰して作って欲しかったなーーー。あんな1パチと新台しか
客がいなくて店員が近隣で一番評判悪い店は儲かってないと思うし。
Dの広さならそれなりのTSUTAYAが出きたと思う。2Fも
換金所と店員控え室くらいしかないし。

636 :
京王書房 60年の歴史に幕。烏山の本屋さんが、また閉店。  
  残念。

637 :
えっ京王書房が・・・やっぱり本屋は苦しいんですね。立ち飲み屋がサンマーク書房だったころが懐かしい。

638 :
京王書房は京王グループとは全く関係ないんだよね。
昔京王グループが「京王」という名前を使うのをやめてくれ、みたいな事言い出して
裁判沙汰になったんだけど、京王書房が勝利して今に至るという。
で、仕方ないから京王グループの書店名は「啓文堂書店」になったとか。

639 :
>636
まじッスか?

640 :
>>636
マジで?
烏山では一番利用しやすい本屋だったので残念。

641 :
えーショックだ。子供の頃から一番身近な本屋さんだったのに

642 :
アマゾンばっかつかってゴメンよ。゚(Pд`q゚)゚。
最後にちょっと貢献しに何かまとめ買いしようかな

643 :
TSUTAYAよりGEO来てほしいんだけどな〜安いし

644 :
南口にGEOと言う店があるけど別な店のことかな?

645 :
京王書房は
相沢要区議会議員の
関係している店でしたね。

メガ書店が新宿や沿線にできると
地元書店は客とられますからねぇ…。

646 :
自分も最近はアマゾンしか利用しません。

種類が豊富だし、新品だけでなく中古本も買えるから

一回、利用するとリピーターになってしまう。


 数年後、電子出版全盛期になるかもしれないから

本屋さんの未来は暗いような気がします。電子出版

中心になるとブクオフも↓かな。

647 :
一瞬烏山書房と勘違いしてしまたt(^^;

648 :
正文堂も京王書房も烏山書房も中途半端な大きさなんだよね。

子供の絵本探したけど、どこも品揃えが薄くて、結局、新宿に出てしまった。
コミックスを発売日に買いに行ったが、当日に売り切れだったなんてザラだし。

烏山書房まで回るのは面倒くさいけど、正直、特に困らないと気持ちもある。

649 :
サンマーク書店も閉まる直前は雑誌に特化した本屋(+α)だった。
ネットで本が買えるようになって、残るのは大型書店だけなのかね。

烏山書房はカバーが好きだから利用してるけど、
>>648氏と同様に、品薄でしょうがなく新宿に出ることも多い。
紀伊国屋にポイントカードもできたし。

紀伊国屋を誘致しろとは言わないけど、せめて啓文堂ぐらいは欲しい。

650 :
しかし今日のように花粉飛びまくりの日はネットで注文できて大助かり
紀伊国屋もネットショップがあるからリアルではいらなくないすか?

651 :
府中駅内にある啓文堂が結構広くて良かった
やっぱりそれなりに広くて品揃えのいい書店は近くに欲しいものです

652 :
京王書房なくなっちゃうんだ・・

653 :
アマゾン便利だけど、店先でふと目に留まった本買うこともあるから近所に本屋は欲しいな。
あと、ネットだと買ってすぐ読める訳じゃないからその辺もありがたい。

>>646 さんが言われる様に電子出版が普及すればまた違うんだろうけど。

654 :
>>649
烏山書房のブックカバー好きなの同意します(笑)

俺はサッカーダイジェストは駅の売店で、他の本は烏山書房でだいたい買ってるな

655 :
>>653
リアルの本屋の利点てそこだよね
烏山書房は趣味がおれと似通ってる?ので、よい本をたくさん発見できて感謝してる

今だとアマゾンなんかで趣味の似た人を見つけてお勧めをみるのがいいかな

656 :
つつじヶ丘駅前の書原がおすすめ
並べのセンスが尋常じゃない
ここに行くためだけにつつじヶ丘まで行くようになった

657 :
パR多いね

658 :
>>656
書原の品揃えは確かにユニーク。
ちなみに仙川にもできたんですよね。鰻の寝床みたいな作りだけど。

烏山書房もあの規模としては面白い品揃えだと思う。

659 :
あれ?2Fにコミック&参考書の本屋が正文堂だっけ?
烏山書房ってどこにあるのでしょうか??
思い出せない...ジョナサンあった隣にはもう本屋ないよね... 
書原は高井戸駅にもあってよく行きます。
高円寺が本店だっけ?いい意味でサブカルぽいよね。

660 :
>659

烏山書房は、6番街モスバーガーの隣のビルの地下にありますよ
昔はとなりがジョナサンでしたよ

661 :
六番街にジョナサン、西友の通りにシェーキーズがあったのは懐かしい。

正文堂の2Fはレジの斜め前のエリアに一時期異常にエロ漫画が
平積みされてたけど最近どうなんだろう。烏山の本屋でエロ漫画
置いてるのってあの店くらいじゃないかな。

662 :
>>660
レスありがとうございます。
烏山書房さんすみません...
たたんでしまったと勘違いしてました。
久しぶりに行ってみます。
京王書房さんがなくなってしまうと、
意外な本とのRがなくなってしまう...
八王子のくまざわ書店、
立川のオリオン書房、
調布の真光書店。
地元に地元のデカい本屋があれば...

663 :
千歳烏山って家族で行くような店がほとんどないよね。
スーパーが多いから主婦は助かるだろうけど。

664 :
>>663
自分(小学生二人の4人家族)は外食先選択肢に

困らない、逆に選択肢が多くて困ることはあるけど。

もちろん、ファミレスや回転寿司は選択肢に入って

いないです。とは言え、嗜好や家族構成があるから

人それぞれですよね。

665 :
へぇ、烏山に家族で入れるおすすめの外食ってあります?

666 :
うちはそろそろ2歳の子供含め3人家族ですけど、もっとちっちゃいころから
プルチーノとかは3人で行ってましたよ。2Fにトリップトラップがあるから座らせやすかった。

家族で行くような店の家族ってのはどれくらいの年齢構成の家族をイメージしてます??

大きい子供との家族なら焼肉のすみれ家とかも良いんじゃないですかね。

667 :
普段の食事には困らないけれど、お祝いで行くようなイイ店がなくて困る。
親族のお祝い事は「あらい」と決まっていたのになくなってしまって残念。

668 :
南口なら広味坊、北口ならキッXズキなんかいかがですか

669 :
今日、TSUTAYAの隣のカルディもついに店頭ポスターが出たな。

670 :
キッXズキのランチなんか本当にお得でおいしいね。
あのクオリティでお得なお子様ミートソースとかあって、ファミレスに行くのがばかばかしくなっちゃう。
ただ、お店がこじんまりとしているので、上の子は連れていけるけれど下の子は無理。

671 :
>>666
えっプルチーノに2歳以下の子供連れて行ってたの?
お子さんはちゃんと静かにしていましたか。
ご苦労されたことはありませんでしたか。

672 :
>>671
1歳未満から数回行ってるけど大丈夫でしたよ。そりゃ子供だから多少は
テーブルトントンしたりしますけど、大きな声で叫んだり、泣いたりはしないですね。
ベビーカー2Fに持っていった時は重かったけど。

 あそこは店員も感じ良いから好きです。

673 :
北口にいくつかある「親切な不動産(ここは展示場です)ソヘン様?」とか、
「中古本全部100円」とか・・・あの店、入ったことありますか?
なぞ過ぎて入れない・・・。

674 :
>673
あそこは、その店の反対側にある烏山ハウジングの社長の店だよ。
ソヘン様ってのが社長の名前。
んで、件の店が開店して3日間くらいは金正日の肖像画が飾られてた。

ちなみに、今住んでる部屋はその不動産屋で契約しました。もう14年になります。
たしかに社長は北朝鮮関係だけど、特に怪しい不動産屋では無いと思います。

675 :
>674
おぉ、、、、そうでしたか。情報ドウモです。
人が入っているところを見たことがなかったので・・・
対応とか怪しい感じではないのかもですが、
やっぱりあの店構えを変えてくれないと入りづらいですね。。。。

676 :
まあ区役所とは色々あったみたいで、個人(多分エライ人?)攻撃の看板立てたりしてる。

677 :
>>675
歌手活動もしてて、一部では有名な人だよ。
youtubeにも動画がいくつかアップされてる。

678 :
かなり妙なオッサンであるが不動産業の方はマトモ
古くて安い物件探すならココがオススメ

679 :
10年くらい前にあの不動産屋に行った時は
なんかいろんな誓約書?書かされた覚えがあるけど今はそういうの、ないの?
(借りる時点ではなく、物件情報を見せてもらう前に書かされた)
他の不動産屋でそんなの書かされたことなくて、怖かったよ・・・

>>671
プルチノの二階って、細長い作りで他のテーブルと隣合わせにならないのがいい感じ
トリトラなんか用意してあるところを見ても、まさに子ども連れていきやすい店だと思う。
もちろん「どんなお店にも連れていけない暴れん坊幼児」は無理だろうけど

680 :
あ、私の部屋もそこだw
お店に入ったら奥でキーボード弾いてたw
駅からちょっと遠いけど、広くて設備も整ってて
住みやすいお部屋紹介してもらえて満足ですb

>>679
3年前に契約したけど、物件情報見る前に契約書とかは書きませんでしたよ。

681 :
>>679
なんか過去ログにも『見せた物件を他の不動産屋で契約したら〜』
みたいな話が出てましたけど
>>678>>680の感じでは普通なんですね。

向かいの謎の中古本屋で毎日毎日『値札の半額』ってのは法律的に
アウトだけど、売れてないから誰も気にしないですね。

682 :
なんだか、普通じゃいけないみたいだねw
>法律的にアウト どうして?

683 :
自分の記憶だと、
物件を見学する際に「勝手に行ってきて」と鍵を渡された。
そのための契約書というか誓約書というか、
鍵の返却同意書みたいなものを書いたよ。

684 :
>契約書というか誓約書というか、鍵の返却同意書みたいなもの
正体不明だなぁw。鍵貸せば、返して欲しい、よね?

685 :
>>681,682
恐らく商取引規約のことを言っているんでしょ
詳しくはぐぐってね。

でも古本屋の価格は古物取引法のほうかもしれないので
正規価格ではなくて、古本屋の付けた価格の「オール半額」なら
ギリでセールなのかも。

686 :
そーいや、昔マクドが毎日半額ハンバーガーっていって
130円のを65円で販売していたとき、
月下水木金が半額65円
土日が130円 なら、65円の日の方が多いから
半額って表示するのは駄目だという話があったな。そういうことかな?

687 :
不動産屋が客に対して鍵貸すから勝手に行ってこいなんて家主が聞いたら
驚くと思うけど家主も了承してるのかな。

>>685
なるほど、古本屋だとちょっと違うかもですね。
でもスーパーの肉とかも定価ってのは無くて自分で値段決めるだろうから
ずっと半額はマズくないんですかね。どちらにせよ1日に1冊売れるか
売れないか・・・だと思うけど。

688 :
友人が夏にそこの不動産屋に言ったんだけど、
アブラギッシュなおじさんが上半身裸で扇子あおぎなら「お〜う、いらっしゃ〜い」と出迎えてくれて、
思わず「すみません、間違えました」と行って、退散したそうです。

689 :
>>688
ごもっともですw

690 :
>>688
『やらないか』と言われたわけでもないので好意的に考えれば
古き良き昭和の時代・・・と思えなくも無いようなあるような。

691 :
どその不動産屋よ、むしろ行ってみたい気が(笑)

692 :
何気に思うに
駅北側にパR屋が1軒になったということだね。
西友斜め前の「愛国」とか
交番向かいの「キクヤ」とか
駅南側では今シミズヤ向かいの八百屋あたりに
スマートボールを置いてある店があったよ。
道路拡幅前の話。

693 :
>>692
でその北側の1軒がひどいんだ。
客の入りは悪いし店員のガラが最悪。

新台入れる金も確保できないみたいで、
ちょっとしたレトロ台の展示場になってるよ。

694 :
ツタヤの店の前に
お姉ちゃんが2人
手持ち無沙汰げに座っていた
あそこの道って
ツタヤマンセーの年齢層は
ほとんど通らないんだよね
烏山ハウジングの向かいのファッション安売り店に来る
女性層が狙いなのか…

よほど店賃が安かったのかな…と思います

695 :
区民センター脇の道路工事作業員の態度悪すぎ!

696 :
>>695

こんなところに書き込まないで本人に直接言ったらいいんじゃね?

697 :
現場監督を呼びつければいいよ

698 :
>>694
ツタヤマンセーの年齢層ってのはわからんけど、今はTカードで
どこでも借りれるから地元店舗で会員カードを作る前に
何らかのアレで持ってるんじゃないかね。どこの新店舗でもあんな感じじゃないかな。

>>693
客が満杯なのは1パチこーなーだけだもんね。

699 :
おはち千歳烏山店が閉店みたいです。

700 :
ずいぶん長持ちしたね。

701 :
まぁ、閉店しても不思議ではないわな。
いろいろややこしい会社でもあったようだし。

702 :
ほほう

703 :
いつ行っても空いていて、席も広々としていたので助かってたんだけどな。
まぁだからこそ撤退ってことになるんだろうけれども。

704 :
2ちゃんのおはちスレ見るといろいろわかります
自分はとっくに見限ってたのでいいですけどもね

705 :
車内広告見てたら、グローリオ値下げだって…2千万以上下がってるんだけど、先に買った人からクレーム来ないのかしら。

706 :
>>705
クレーム言っても無駄ですよ。売れ残ると言うことは、
市場価値<販売価格だった訳で販売価格の価値があると判断したのは
購入者です。
朝、スーパーでお総菜を定価で買ったら、夕方には売れ残りが2割引
になっていたと言うのとある意味一緒です。
空き部屋が賃貸になるよりマシと考えるしかないでしょうな。

707 :
>>705

その分、購入者も値引きしてもらってるからダイジョブだ。

708 :
まーグローリオ値下げってのは数週間前の話題なんじゃないかね。

709 :
おはちができたころは
店員が下で呼び込みをしていたね
いやに熱心な店だな…と思ってた

下にロッテリアがあったころだったかなぁ
松屋がバン屋だったころ?

ツタヤ、昨日はおじさんが3人座ってた
他の店で作った期限切れのカード見せても
本人確認できないから更新できないみたいだね。
番号読んで生きてたらOKなんだろうけど
数年前に作ったきり…というカードだとダメみたいだ。

710 :
>>709
松屋がブレッツェルだったのなんてうーんと前の話でしょ。
おはちはそんなに古くないよ。数年前って感じ。
その前は焼き肉屋だったっけ。それより前は忘れた。

711 :
焼き肉屋の前はイタリアンだったかな
ドルチェ・パッツォかなんかそんな名前の

712 :
確か、最初は珈琲館だったような記憶があります。

713 :
また80年代と同じ雰囲気になっていきそうな流れですね。
たまに通りかかると
コドモさんたちの様子が同じで変わらないのか
逆戻りな地域なのか
不思議です。

714 :
80年代のWalkmanがiPhoneに代わっただけのような・・・
けっきょく、手塚治虫氏の描いたような21世紀にはならなかったですね

715 :
千歳烏山駅の改装が、どう見ても昭和30年代に逆戻りのような
気がするんすが・・・(見たことないけど)
確か、昔は上下ホーム別改札でしたよね?ちょい前の下高井戸駅
みたいに? バリヤフリーを実現するためにはこれしか無かったんかなぁ。
ようは土地がないってことすよね。複々線化案も地下だそーだし。

716 :
京王は23区内は地下化をメインとすればいいのに。

笹塚の都営留置線あたりから地下化して
井の頭線の下を通過して八幡山まで
大深度の新線と本線のような立体複々線。
下高井戸駅は甲州街道あたりまで移動してカーブをなくす。
世田谷線とは地下の連絡通路とする。

八幡山へは複々線で上がって
芦花公園手前で再度地下化
つつじヶ丘以遠の地下化にそのままつなげる計画
これなら踏切解消と
線路後に自転車置き場で駅前駐輪が少なくなる利点が。
欠点は車窓がつまらなくなる。

地下鉄京王線と名前を換えてしまえというくらい
地下化にこだわればよい。
たかが20分くらいの
新宿から仙川付近までの距離だからって…。
以遠乗客最優先の京王ならやりかねない計画変更…。
勝手な夢ですけどね。

717 :
踏切のせいで、朝の千歳烏山の周辺って渋滞するんだよね〜。

718 :
電線と鉄道は全部埋めちゃえ
それも公共工事で

719 :
>>726
 >八幡山へは複々線で上がって
 >芦花公園手前で再度地下化

間に環八があるから無理じゃない?

720 :
年末年始頃に
宿場が店をたたんだ様な書込ありましたが、
その後も営業している体だったので、安心してました。
でも今日 前を通ったら、階下の看板がもつ鍋や?に変わっていて
上がってみると内装工事中でした。
オーナーが業態変更?
開店当初より通った好きな店だったのにな。

721 :
烏山の踏み切りが開かないせいで予約の時間に間に合いませんでした
って堂々と自動車学校で文句言ってる人がいたのが懐かしいな。

722 :
地下化するしか・・・ないんだろうなぁ
ただ、やっぱりネックなのが乗降客多くて地主が土地出さない
烏山のような気が(;−−)
いっそのこと、東武東上線における有楽町線のように
甲州街道地下でもう一本通しちゃったほうがいいんでねの?

723 :
>>719
小田急線は環7のところが地下になるよ

724 :
昨日、八千代銀行前が消防車やら救急車やらパトカーがわんさかいたけど何があったの?警官もたくさんいて一時通行止めになってたようだが。ものものしい雰囲気のわりにすぐ撤収してたけどね。

725 :
ごめん、区切るの忘れた。

昨日、八千代銀行前に消防車やら救急車やらパトカーが
わんさかいたけど何があったの?
警官もたくさんいて一時通行止めになってたようだが。
ものものしい雰囲気のわりにすぐ撤収してたけどね。

726 :
なら東八に新路線を・・

727 :
とんかつのむつみが3月いっぱいで閉店て話を聞いたんだけど、本当なの?

728 :
嘘だよ、わし常連やから

729 :
博多 天満(てんまん)モツ鍋屋さん?

そういえば3月21日で葱坊主さんも閉店しました。

730 :
新聞に割引券が入ってたからVOLKSに昨日行ってきました。
あれだけおなか満杯になってあの値段だとお得ですね。

前からチラシで気になってたスーパーバリューも初めて行ったけど
ビールとか凄く安かった。あれに比べるとホームピックはちょっと
厳しいなーーー。

 んで、それに行く為に高速下を走ってたら烏山北住宅の辺の公園が
子供の三輪車とか自由に使ってねみたいになってるのを初めて知った。
今度子供を連れて行きたいです。

731 :
>>730
通称、自転車公園な。
でも今は工事中じゃん。

金髪のアヤシイ感じのおじさんがいるけど、いい人だよ。
最初はちょっと身構えると思うけど。

732 :
烏山でピアスの穴を開けてくれる皮膚科ってどこがありますか?
おくだに行こうかと思ってたら、サイトみるかぎりやってないみたいなので。

733 :
>>732
隣の仙川だけど、川端皮膚科がやってる。
HPあるから見てみ

734 :
>>731
デカイ遊具がある高速の真下は確かに工事してましたね。
でも外側の部分は遊べてましたよ。みんな自転車公園って言ってるんですね。

金髪のアヤシイおじさんってのは昨日は見かけなかったけど
管理してる人ってことですかね。

735 :
>>733
ありがとう。中々みつからなかったので助かりました。
仙川でも全然行ける距離なのでお財布と相談していつ行くか決めます。
結構良いお値段するんだね…。

736 :
駅西線路沿いのサンクス、広くて空いているから子連れでも使い易いんだけど店内がタバコ臭くて行く気が無くなる。
入り口付近じゃなくて、中程まで行ったパンコーナー辺りから臭い出すからスタッフが吸ってるんだろうなあ。
あの臭いで食欲無くすから何も買いたく無くなるんだけど、ガラガラで出にくいから入ってしまったら無理矢理何か買って出てくる。
黒板使って割り引きの宣伝の工夫したりは好感持てるけど、そういう基本的な事を改善して欲しい。

737 :
>>736
そういう店はちゃんと言ったほうがいいよ、
投書でも本社にでも。
まがりなりにも食べ物とか扱うんだし。
もしかしたら店舗の構造上の欠陥とかがあるのかもしれないから、
言って悪いことはないと思う。

自分は、先日行ったおおぜきの上の100均で、
スタッフルームのあるほうからもの凄いヤニ臭がして驚いた。
いくら上に居酒屋とかがあるからって、店舗内まで臭いのは酷いよね。

738 :
なんなんだろう、あのカンニング竹山みたいなオヤジは・・・

739 :
>>738
ん?誰のこと?

740 :
靴屋のことだろ

741 :
そういや、寿司屋の隣の靴屋にいた犬ってどこいったの?
外から店を見て、可愛い犬がいるなぁと思ってたけど、最近見ないよね。

742 :
>>738
坊主頭で小太りの自転車整理しているオヤジの事?

743 :
そのオヤジなら、女性に怒鳴ってるところ何度か見た

744 :
竹山っていう>>738の書き込みだけでみんないろいろ思う人がいるんだね。

昨日仕事帰りにTSUTAYAを見に行きました。もう11時過ぎだったから
客は多くなかったけど、あそこまで棚の列が多いとは驚きです。
通路は客同士が普通にすれ違えないくらい狭いですが
狭い店舗で頑張ってるなーと感じました。
 そんな狭くても右エリアにRコーナーはしっかり確保してましたね。

745 :
マッサージ店だと高くつくので
以前住んでいた街では、整骨院で保険でマッサージを受けていました。
烏山数ある整骨院のなか、お勧めがあったら教えて下さい。

746 :
整骨院ではないですが5000円のとこならあります。
高いか安いかしらないけど

747 :
ありがとうございます。
そちらは5000円で何分くらいやって下さるのでしょうか。
お勧めということは、お上手なんですよね。

整骨院で保険で受診すると
15分程度のマッサージを500円前後で受けられるので
財政厳しいおり、整骨院だと通えるかなあ、と。

748 :
俺は子供の頃から行ってた郵便局の隣の金子接骨院に数年ぶりに行こうとしたら
無くなってた。。。。。あの通りはあまり通らないから気づかなかった。

 ってことで、ちょっと膝が痛いのでとりあえず
給田の名倉堂に行ってみようか。。。と思ってます。

749 :
肩こり、腰痛持ちの知り合いが「いいよー」って勧めてくれたのがマーレ接骨院。
自分では試してないから分からないけど、保険は使える。
ttp://mare-bs.com/index2.html

750 :
交番の北側にあるナチュラル整骨院なら、健康保険が使えて、
初診だと1340円、2回目は640円、3回目以降は520円(確かこのぐらい)
で、10分の指圧と10分の低周波が受けられます。
指圧10分延長ごとに1050円プラスになります。

鍼もやってますよ。

751 :
>>586
烏山第一弾地ね。
都市計画道路とマンションまたは老人ホームができると聞いたが

>>595
高架化計画が決まったし、駅前に重機が入れるスペースもないから現在の施設を利用しての改良になるのでは。
現在の改札の部分をふさいで、図の位置に改札を移す。上下線間は現在の改札内の通路を使って移動。公共通路も現在の通路を使う。もちろん両方ともエレベータつき。

>>599
ちなみに上祖師谷に住んでる人は南烏山まで10mであろうが提出はできない。

752 :
整骨院のお勧めありがとうございます。
全部サイトを見させてもらいましたが、
それぞれ良さそうですね。
順番に行ってみて、合うところに通おうかとおもいます。

753 :
整骨院ですが、北口線路沿いの井上整骨院もよかったですよ。
マッサージ10分位と低周波のみなら、保険適用で700円位だったと思います。
症状がひどいと針治療をしてくれるのですが、針だと2000円位です。
ぎっくり腰で通ってましたが、だいぶ良くなりました。

754 :
>>753
引越してしまいましたが、あそこには大変お世話になりました♪

755 :
今日天気のいい中、旧道を散歩中、グローリオ芦花公園の前を通過。
千歳ホテルの目の前にあるバス停のベンチで
ホームレスの方が気持ちよさそうに爆睡。
もれなくRテル・ホームレスの2点セット付ですかね。
セコムさん。

756 :
>>749

場所柄と名前をよーく考えてみ。烏山ならではの妖しい後ろ盾があるぞ、あそこは。

757 :
>>756
根拠は?

ネット上の情報ではまともそうだけど
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/061113/index.html
http://74.125.153.132/search?q=cache:9-NRdU0LqekJ:www.maretokyo.jp/corpinfo/index.html+%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E6%B5%A9%E5%8F%B8&cd=12&hl=ja&ct=clnk&lr=lang_ja

758 :
うーん、実際のところどうなんでしょうね。
場所と名称を考えると確かに…という気にはなりますけど。

759 :
×マーレ
◯アーレフ

760 :
TSUTAYAオープンした割には、レンタル料金高いな。People行くわ!

761 :
西友前にある1000円カット行ったことある方いますか?
どんな感じか雰囲気知りたいです
女でも平気かな…

762 :
>>761
自己レスです
ぐぐったら過去スレに話題があったんですね
手間を惜しんで申し訳ない
他にもカットのみの店もあるみたいなので試してきます

763 :
>>760
TSUTAYA、昨日は何気に旧作100円やってましたよ。
でも店内店外のどこにも書かれてなくて、レジで言われて驚きました。

Peopleみたいにわかりやすく掲示して欲しいです。

764 :
>>763
それ全国全店舗でやってるやつじゃないの?

765 :
普通さ、新規にオープンしたらなんかサービスするだろうと思うんだけど、
あのTSUTAYAはしないのね 自分もそんだったらPeopleでいいわ

766 :
Tカード新規登録してくれたやつにはする

1000円分無料件を。

767 :
京王書房(だっけ?) 
先月で閉店したと張り紙見て、ビックリ。

768 :
>>767
隣の洋服屋も閉店する。
そして合わせた土地にビルが建つが、何になるかは不明。

769 :
世代交代が進んで、いよいよ烏山もはじまるかな?

770 :
そうやな

771 :
マーレの母体がアーレフだったらもっと話題になってるよ。
全然関係ないと思う。流石に可愛そう

772 :
烏山はカラスじゃなくてカオスだな。なんでもありで楽しい街だ。

773 :
TUTAYAの年会費無料のクレジット機能付きTカードは作って
おいたらいいんじゃね。

どこだか忘れたけどコンビニやファミレスでポイントが貯まる、
希望すればETCカードも作れるよ。まぁ、車の運転免許持って
なければ関係ないけど。

774 :
>>767
そうなんだ!
6番街にある老舗の烏山書房にはがんばってほしいですね!!

775 :
>>773
コンビニだとファミマ。ファミレスだとガストとかバーミヤンとか。
あとエネオスとかドトールとかだね。

776 :
久しぶりに駅前に出たら京王書房が閉店していてびっくりした。
帰り道にささっと入って本が買えて便利だったのになー。

カルディやTSUTAYAができたの知らなかったので驚いている。

777 :
知らないうちに町並みが変わったらしいが
10年早かったらな事ばかりで。

事件は連鎖して起こるものなんだね。
おっと、先の話ね。(注:予告ではありません)

778 :
あれっ!?マックはどうしたんじゃ!!!

779 :
不動産屋と家賃でもめておじゃんになった

780 :
カルディの呼び込み、活気があっていいなぁ。開店セール時だけかもしれないけど。
あの賑やかさは賛否両論だろうけど、烏山の商店街は活気がなさ過ぎると思ってたから
個人的にはちょっと嬉しいというか、楽しかった。
それなりに充実してるのに寒々しいんだよな、烏山の商店街は。

781 :
kALDIに土曜日に行って来ました。
オープニングセール全品10%オフ開催中のためか店内は大盛況。
チトカラであれだけ集客力ある店も久しぶりに見た。
まるで夕方過ぎの伊勢丹のデパ地下のような活気があった。
ちなみに帰りに目の前のケニヤンに寄ったら、
KALDI効果か、こちらもいつも以上に盛況だった。
こうして一つの店舗が出来たことによって相乗効果ができるといいですね。

782 :
KALDIできてうれしい
コーヒーとかパスタ類とか製菓材料とか欲しいものの取り扱いが多くてすごく助かる
京王なくなって烏山書房にもいくようになるだろうし 6番街も前より賑わうのかな
西友あたりから連絡通路ができるといいのに

783 :
KALDIは仕事帰りに寄る人が多いのか自転車で行っても
置けるのが助かる。流石にベビーカーは厳しいけど、仙川も
そうだからしゃーない。

784 :
>>782
連絡通路、同意です。
西友のある通りと6番街を、真ん中あたりで行き来できるようにしてくれないかなぁといつも思う。

6番街は地味な雰囲気だけれど、割と買い物しやすい。
これで活気が出たら楽しいと思います。

785 :
カルディ大人気だなw
ま、俺もいままで仙川・祖師谷に遠征してたので、
がんがん利用させていただきます

786 :
おむすびころりんを買うためだけに仙川カルディまで行ってたことを考えると、
久しぶりの嬉しい新規出店。

787 :
>>784
そうそう!
連絡通路あったら超便利だよね〜。
6番街をいつも通って帰るんだけど、通路があれば寄り道してもいいかなって思うよ。

788 :
>>784
たしか連絡通路の話はあったけど、六番街側の反対でつぶれたんじゃなかったっけ。

789 :
そうなのか。
お客が取られる、と思ったのかな?
うちは割と6番街の方が好きなんだけどなw

京王書房もなくなったことだし、カルディもできたし。
あとは6番街にドラッグストアができるか、ドラッグストア近くに抜けられる連絡通路ができれば、
日々の生活の殆どが6番街で賄えるのになーと妄想中

790 :
6番街のWeb、烏山書房ないじゃんと思ったら
「飲食」カテゴリにw
烏山飯店とごっちゃにされてるなww

791 :
薬局は沖田時計の前の歯医者のとこが薬局だった。
数年立たずに撤退した。

三永の空き店舗に「金券屋」ができるといいのになぁ。
チラシで買い取り店は目立つけど
航空券・新幹線回数券とか株主優待券など安く売る店が
近くに少ないから欲しいね。
家賃下げてシャッター店舗を脱却する気構えを
大家が見せてほしいね。
5軒分空き店舗があるんだからさ。

珈琲粉は烏山通りのモカジャバもあるけど
客が入ってるの見たことない
喫茶店で粉買って帰るのかな
スーパーでは粉ひいて買うのが無くなってるね。

792 :
モカジャバそこそこ客入ってる気しますけど。
あとネット販売がそこそこあるみたいでヤマトのひとが回収に来てるのに出会ったことあります。
私は自分ちで豆を挽くのでモカジャバの豆で充分満足してますよ。
こまめに焙煎してるみたいだし。

793 :
>>787
川田歯科とちとせフラワーの間。
突きあたりの塀の裏は駐車場になっている。そこは西友の横。
(↓この地図だとBとCの間)
http://www.6bangai.com/map/index.html

794 :
>>793
そこは通れるのですか?

795 :
>>791
ドラッグストア潰れたのかー。知らなかったわ。
あそこにカルディとツタヤのできた今なら、いけそうなんだけどなぁ。

調味料はカルディ、肉魚は三栄、野菜は農協と産直、総菜屋も本屋もあるしモスで休憩もできる、
あとドラッグストアがあれば、日常生活には十分な、コンパクトな商店街になると思うのだけども。

三栄の空き店舗跡は、買い物客の駐輪場になってるので
自転車で買い物に行く主婦としては、そのまま空きエリアでいて欲しくもある。

796 :
>>795
あー、あそこに自転車を停められるのかぁ。
それは便利!

なんだか自転車のまま入ってはいけなそうな雰囲気なので思いもしなかった。
いつも線路沿いとか蕎麦屋と果物屋の間の狭いスペースとかに置いてた。

797 :
>>791
自家焙煎の豆を買う人の多くは粉を買うわけじゃないから
店舗に滞在するの常連なら2,3分、お初でも5,6分。
豆が同じでも煎り方で全く味が違うのがコーヒー豆。
特に炭火だと職人技。
何の役にも立たないけど参考まで。

798 :
六番街の薬局ってそんな数年で無くなったっけ?
小学生の頃にはあって、大人になってから同級生がバイトしてた記憶あるから
少なくとも10年以上はやってたと思うけど。

799 :
結構使ってたから、あそこの薬局が無くなった時は痛かったなー。
それと百円ショップもあったよね。

>>795さんと書いてる通り結構充実してる。

隣の通りとどこかで繋げてくれたらかなり便利なんだよね。

800 :
あーキャン・ドゥがあったね、ひもの屋のとこ
面積はなかったけどダイソーとキャン・ドゥ2つあったのは個人的に良かった
また100均できないかなー
個人的にはセリアとかナチュラルキッチンとか希望
三永は手前のお菓子屋さんが何気に好きw
肉野菜は西口の丸二青果と肉のアンデスに行っちゃう、安いから
商店街の雰囲気も好きだけど共存競争できるような開発も進んでほしいな

801 :
>>798さん 同意です
オオタドラッグでしたよね

802 :
>>801
たしか最初の頃は『オオタ薬局』って言ってたような気がする。

803 :
烏山書房・カタギリのとなりに小さい屋局(奈良薬局)と
駅入り口まん前にも一軒薬局(兼化粧品屋)がありましたねぇ。

804 :
>>794
残念ながら塀があるので通れません。
現在は奥にある整体屋さんまでの幅2m強の通路です。
あくまで、あそこの塀がなければ通れるのに・・・ と個人的に思っているだけです。

>>803
駅前(西口北側)のところは一度ケータイ屋になって、現在は不動産屋さん。

805 :
ウィルコム使いなんですけど、地下のオオゼキにいると電波が入りにくく、メールもままなりません。

あの場所、他のキャリアだと電波入りますか?

806 :
ソフトバンクも駄目です。西友も奥行くと駄目ですね。

807 :
docomoです。
エスカレーター降りてきて、果物売り場と野菜売り場の間あたりで
圏外になりますね。

808 :
スーパーで携帯いじくってるとか、通話してるとか、結構他のお客様の邪魔になるので、さっさと買って外に出た方がいいと思いますよ

809 :
通話やメールはしないけど底値チェックをよくするのでメモいじることがある
もちろん端っこの邪魔にならないところでやってるけど

810 :
>>805
auですが、全く問題有りません。
ちなみに通話するときは、酒の売り場とか人のいなさそうな所でやってます。
(買いたいものが家にあったかどうか確認するときに電話します)

811 :
>>806-810
レスありがとうございます。au最強っぽいですね、いいなぁ。
烏山に直営のストアがないのってウィルコムだけだし、auに替えようかな。

オオゼキって狭くて、家族と一緒に歩くと邪魔になるじゃないですか。
だから買い物してる時はよく待ち合わせするんですが、
その時、メールも受け取れないとなると、ちょっと不便なんですよね。
まあ、そんな長々といる訳じゃないですけど。

812 :
近所のおばさんがうるさくて困っています。
台湾人のおばさんなのですが、犬の散歩をすれば
「世の中を汚すから散歩させるな」とか言われます。
ちゃんとシマツもしているし、そのおばさんの家の前には
なにもさせたりしないし、
逆にそのおばさんの家の前は犬ですら早歩きで去ります。
車にエンジンをかければかけたで、空気を汚すからやめろと言われ
そのおばさんの家の前の道路に宅配などの車がとまれば
朝から大声を出して怒鳴ったりします。
「R」とかまで言うんです。
ゴミ出しも、誰のだかわかるように名前を書けとまで言うし
やることなす事、全て文句を言ってきます。
ベランダには昼間はずっと傘を出していて、排気ガスよけだとかで
とにかくうるさいんです。
甲州街道と旧甲州街道にはさまれているんだから
そんな所に住んでいれば、絶対無理じゃないですか。
田舎に引っ込めばいいのに・・・。
昼間は空気が悪いからと、帽子にマスク、サングラスと
すごいかっこうで歩いていて、夜にしか窓を開けません。
たまたま家で何か音をだしてしまえば、うるさいと言われたりもします。
近所の私たちがおかしくなりそうです。
こういう人には言っても無駄だし、ご近所にうるさい人とかいますか?
どうしていますか?

813 :
精神科の受診をお勧めします。

814 :
どうせ、給田だろ??
給田辺りはそういう人多いよね?
まぁ、そういう地域だから諦めろ。

815 :
給田じゃないですよ。南烏山6丁目です。
日中雨も降ってないのに、傘がいっぱいあるので
直ぐにわかると思います。

816 :
それはとりあえず総合支所にでも相談してみたら?

あと南烏山6丁目で20号と旧道に挟まれてるエリアは
広くないからそこまで特定されちゃうような情報書くのは
あまり良くないと思うよ。

817 :
俺は中華料理はなの近くだと見た。アタリカナ?

818 :
ヤサイハ ドコガ ヤスイデスカ

819 :
駅西口南スグの青果店が安いですよ。
奥の精肉店も安いです。

820 :
農薬たっぷりだけどね〜

821 :
中華料理ハナは給田でしょ。全然ちがいます。

区役所に相談に行ったら、数件の苦情がきているらしく
区役所の人からも言ってくれるみたいです。
でも、以前にも苦情があって、注意しに行ったら
逆切れされて、散々だったって言ってました。
それだけ酷いおばさんです。

823 :
烏山は多少のことでは動じない神経がないと生活できないよ。
交通の便が良い割りには不動産価格が安い理由はそこにある。
嫌なら引っ越しなよ。

824 :
>>820
感じ悪い人ですね。

825 :
確かに烏山の区民センター周辺は悪いオーラが出てますよね。
でも駅から南に下るとおしゃれな店もちらほらある閑静な住宅街になるので、烏山をひとくくりに問題のある場所だと決め付けるのはどうかと思いますが。

826 :
>>823
 あなた、安いって言っているけど借りているだけで
買えないでしょ。それとも買おうと思えば買えるの?

827 :
>>823
嫌だけど持家なので、そう簡単には引っ越せません。

828 :
農薬たっぷりの野菜を食べても人体に影響はない。
あったら当然農薬の使用そのものが禁止されます。
しかし、長期間採り続けることによって人体に様々な影響を与えるのも事実。
政府もそこまでは知らぬ存ぜぬ。
まあ、安くて今が良ければ農薬たっぷりの野菜でもいいのでは。
実際、無農薬の野菜自体手に入れるのは難しいし、飲食店で出される
調理済みの食品は間違いなくどっぷりだし。
自分も外食では農薬たっぷりの野菜を食べてますが、
自炊するときは無農薬野菜を食べるようにしています。

829 :
パR屋の跡地に カルちゃん と ツタちゃんが入居したね
予想が的中した方は おめでとーう

それでは京王書房のお次はなんだろ--。もう決定していますか?
美容院とか医療関係はいらないわね ユニクロにも手狭そうだし
やはり..マックか^^ サンマルクカフェでもいいわね

個人的には どこかに 銀たこ 希望だけれど
西友の横のおじさん可哀相かな

830 :
TSUTAYAとカルディが出来た上にマックやサンマルクまで入ったら、私も嬉しいですけどあの通りが駐輪無法地帯になるのは確実ですね。ただでさえ狭いのに。。。

831 :
そぅなんだよね〜。
極論だけど、駅ビルにして商店街をビルの中に入れてビルの地下に広大な駐輪場を作って線路は地下へ。
京王が本気出して、商店街が協力すればあと10年くらいかけたらできそうじゃん?

832 :
その極論を断っちゃったから今の千歳烏山があるんですよ

833 :
しかし大きな商業施設がないのが烏山の魅力ですしねえ。。。
巨大モールとかできたらこのまったり感が失われてしまう。。。

834 :
現状の自転車と人だらけの狭い商店街は限界だから
駅の改築ついでに線路地下にして駅の上にイオン作って駅前も再開発・・って一生無理だな

835 :
>>833
でも、戸越銀座みたいに商店街が売り物になるほどの店もないんだよね。

836 :
>>834
京王電鉄京王線(笹塚駅〜つつじヶ丘駅間)の
連続立体交差化・複々線化および関連側道計画等について
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_07.pdf

837 :
へー

838 :
>>835
確かに。

839 :
>>835
売り物になる商店街なんて要らないよ。
商店街というのは、日々の生活に足りてくれれば十分だ。
自分ちの周囲に大きな商業施設ができるのはむしろ迷惑だし。

大型商業施設や、遠くから人が集まるような商業都市は、
自宅から移動30分くらいの距離にあるのが一番贅沢ってもんだ。

840 :
>>839
『売り物になる商店街』と『大きな商業施設』とは別な話でしょう
現存の商店街に個性的でキャッチーな店が無いってことを仰っているのでは?
他の街にでもあるような店しかないという意味でしょう
だから大きな商業施設を誘致してほしい等とは書いてなもんね^^

841 :
>>839
俺も大きな商業施設がほしいとは思わないけど、商店街は寂れるより賑わっていた方がいい。
"日々の生活に足りてればいい"ってのはちょっと乱暴じゃないかな。

商店街が充実することは悪いことじゃない。
商品の質だって、サービスの質だって充実するんだから。
それと駅・駅前(駐輪場など)の発展は無関係じゃないし、発展を求める人がいても当然と思う。

842 :
835は、売り物になる商店街の例えを戸越銀座にしてたから、ああ書いたんだけどな。

戸越銀座って行ったことある?商店街と言う名の観光地だよ。
自分もテレビで見て遊びに行ったし。

843 :
烏山はいつまでも人情の残る商店街であってほしい。観光地になる必要はないよ。
それは吉祥寺や下北沢に任せておけばいい。

844 :
観光地にしろとは言わないけど、とにかく活気がない。
店の数は揃ってるけど、"死んでる"商店街だと思う。

烏山の商店街で人情とか感じたことないなぁ…。
人情溢れる商店街じゃなくて、単にどこもやる気ないだけじゃん。

845 :
>>844の言ってることわかる気がする。
こないだ用事があって幡ヶ谷に行ったんだ。
大きな商業施設もないし観光地的な商店街でもないのに
そこかしこに「入ってみたい」「おもしろそう」と思わせる店がいっぱい。
通りを歩いているだけで楽しい。
烏山ってそういう楽しさを感じられないもん。
歯医者と美容院とケータイショップと不動産屋しかないじゃん。

846 :
住み慣れちゃったから、そう感じるとか?
自分、初めて烏山の商店街を歩いたときに、
いろんなお店あっていいな〜面白そうだな〜と思った。

847 :
商店街ってさ、個々の商店主や組合の考えで運営してるわけで、
このスレでどうこう言っても関係ないんだよ。
要望があるなら直接組合に言えばいいし、それを採用するかどうかは組合の考え次第。

賑やかなのが好きなら下北に引っ越せばいいし、調布や府中もそれなりに便利。
烏山に持ち家って人は、残念ながら商店組合が完全に代替わりするまで今のままだろうな。
組合に直接言うのがやだって人は、組合と通じてる「ちとから」って掲示板に書けば伝えてくれる。
みんな知ってるとは思うが、いちおうね。

あー、それから30年ほど前に聞いた話だけど、仙川から烏山にかけて地磁気が狂ってるらしいよw

848 :
844 845に同意、ほんと活気がない。冒険もない。余裕がない。
古い商店街にありがちな持ち家なんでテナント料気にせず好き勝手やるような、
そーいう冒険心あふれる店がないのが残念。堀田のコロッケくらいしか
思い浮かばない。あと、堀田の前の激安衣料屋

商店街がどーなろーと、俺大家だからテナント料はいれば
安泰だ〜っていう二代目三代目が多すぎな気がする。

ここ5年くらいは、商店街じゃなくて西友とライフくらいしか
烏山で買い物してないな。ダイヤスタンプ全然たまらん。

849 :
良くも悪くもフツーの店ばかりだってことなんだろうけど、俺はそれでいいと思う。
生活に必要なものは何でも
揃ってるけど、なんか地味というゆるさが住んでいて楽なんだよね。
こじゃれて高い店は生活圏には必要ないな。

850 :
書込みしている上スレの人たち
毎日買物してないと思うよ
地元で買い物もできないヤツが
地元の文句を言う資格なんてないと思う。
とっとと烏山から出た後で
烏山の悪口を心行くまで言えばいい
住んでいる癖に文句しか言えないなら
心貧しい欠陥人間ってことだね。
物事の価値観も理解できない視野の狭い人って感じがする。
街を商店街を愛せない者は烏山に住むなよ、と言いたいね。
ま、言うのや考えるのや書くのはそれぞれ自由だけどさ
文句だけしか言えないって
心貧しいことを晒していることに気づけないのがかわいそう。

851 :
気に入らない奴は出て行けってこと?
心貧しく、かわいそうなのはあなたではないかな。

まったく話が変わるんだがw、少し大きめの本屋を熱望する。
仕事帰りに新宿に寄るのはちょっと疲れるんだよね。

852 :
文句しか言えないとか自己紹介乙だわ

853 :
一人でゆっくり飲めるところがいくつかあるのは、ここらの駅にはないいいところ。

854 :
本屋希望

855 :
啓文堂ができてくれないかな。

856 :
本は新宿でいいやと思う自分がいる。
新宿だと、一つのところになくても近くに大きな書店いっぱいあるし、楽。
烏山は…なんだろう…またファーストキッチンできてほしいけど一回潰れたし、難しいだろうな

857 :
>>850がもし商店街関係者だったら…と思うと

あ、なんかリアルですね

858 :
>>857
ただの烏山住民だったらこんな内容の長文書かないでしょ

859 :
TOAみたいな生地屋さんに来てほしいな、個人的な希望・・・。
ベローチェの横でも売ってるけどTOAやユザワヤくらいの価格で売る店が欲しい。

カルディが来てくれたのはほんとに嬉しい!
一年前くらいに商店街がやっていたアンケートで
烏山に来て欲しい店は?の質問に「カルディ」と答えてました。

860 :
西友の通りに新しくメガネ屋さんできたんだね
パン屋さんの横
メガネ屋も多いなー、烏山

861 :
サンリオの跡地が眼鏡ってことなのかな??

862 :
メガネスーパーから直接見通せるのかな
お互いに双眼鏡で顧客の監視してたりしてw

863 :
>>862
視力と知力が悪い住民が多いから
眼鏡屋が沢山できて本屋がなくなるんだろうなw

864 :
>>859
TOAは外国人客からの収益が大きいですから、烏山に出店すろのは難しいんじゃないですかね。
渋谷店は何週間に一回か開店前からアジア系やアフリカ系のお客が大行列を作ってますよ。

865 :
>>863

本屋とCD屋はこのデジタル時代に厳しいってニュース年中やってるじゃん。
新宿高島屋に出来たユニクロも元はHMVだよ。

866 :
>>850
845ですけど、毎日地元で買物してるから言ってるんです。
街や商店街を愛しているから烏山の将来を心配しているんですよ。
この街に骨を埋めるつもりで家も買いましたしね。
みなさんだって、ただの「おねだり」で書き込んでるのと違うと思いますよ。

しかし本屋は欲しいですね〜。

867 :
本屋が微妙だから、アマゾンで買うという悪循環

868 :
>>865
あそこのHMV潰れたのか…
洋楽結構おいてあるから好きだったんだけどな。残念

869 :
ルミネに移転ってことになってなかったっけ?<HMV
元マイシティのルミネにもまだあった気がする。

870 :
ルミネのHMVは売場面積縮小してダメダメです

871 :
ヘリがウルサい
何か事件でもあったのか?

872 :
もれの放屁かと・・・ 
すまん

873 :
烏山にあったふらんす亭も撤退する時は仙川店と合併とかいう
意味不明な言い訳してたね。

874 :
和民の後は まだテナント決定していないのかな
坪数が広すぎる? チット微妙な距離だけに決めづらいのもあるね

駅もバリアフリー後 京王は地下化の事業計画あるけれど
マジに完成すると思っている方は少ないですよね
昭和信金とかみずほ銀行裏通りも再開発してほしいな

875 :
高架ですよ?

876 :
高架化&地下化が正解。
cf.) >>836

877 :
こないだ、妊婦さんとその母親らしき人が千歳烏山駅の構内の階段昇りながら

「ごめんね〜、烏山なんかで待ち合わせちゃって。桜上水ならエレベータあるのにねぇ」
「ふうふう、大丈夫よ、おかあさん」

みたいな会話してて、切なくなりました。

878 :
一年もすればそんな会話は撲滅・・・
東口だけだけどね

879 :
西友のレジのおばちゃん、マシンガンのように喋るな。。。

880 :
自分の意志とは関係無く、口先が動いている
ロボットみたいだよね

881 :
あの人かぁ、分かる分かるww

882 :
はい、200円のおつりになりまーす。はい、はい、はい・・・・

883 :
ニュー速から来ました^p^

884 :
おそらく年齢は若くないが、元気よく働いてる印象を与えて好感がもてる。
西友に行くと、自然とあのおばちゃんのレジに並んでしまいます。
まあ、目が死んだ魚のような若者よりは、よっぽどいいと思います。

885 :
だんごの美好の柏餅、この時間ぐらいには売り切れちゃうけど、デパ地下のヘタなお店より安くて美味しいね。

ちなみに祖師ヶ谷大蔵にもあるけど、千歳烏山の方が美味しいと思います。

886 :
だんごの三好の人はぶっきらぼうな感じに見えるけど、朝5時から
1人で準備してる真面目な人ですね。6時前に出勤する時があるんだけど
あの店の前を通って早いなーーーーと思う。
 その前のアクセサリー屋みたいのはあんまり売れて無さそうだったけど、これで
成功したから相当真面目にやってるんだと思う。

887 :
日大のデーター流失させたエロ野郎って烏山の住人なんだな。

888 :
>>884
はい、ありがとうございます、98円です、はい、はい、ありがとうございます・・・
あの人がレジにいないとなんか寂しいw

889 :
西友のあのレジの人って投書されたり賛否両論あるけど俺もあのレジに並ぶよ
元気もらえる感じがする

890 :
>>887
そうなんですかww
どっかで会ってたり・・

891 :
>>889
同じだ。。

892 :
京王書房のシャッターに京王書房のファンだという人からのメッセージが張り付けてあった。

なんてことはない言葉だったけれど、泣きそうになったのは自分だけだろうか?

893 :
>>892
あれみたわ。すごく愛された書店だったんだと思った。
ちょい前に、店主の友人らしき人と店主が店の前で話しているのみたよ。
友人が、「なんで閉めちゃったの〜?」って、聞いたら、店主が「人を使ったりするのも大変だし、
自分ももう70だから・・・」みたいなこといってた。

894 :
>>892
あれはしんみりきたな〜
思わず写メ取って保存したよ。
僕が上京して烏山に住みはじめてから13年。
京王書房様、大変お世話になりました。

895 :
ピープル、五末で閉店。
安いし、TSUTAYAよりも重宝してたんだけどなー
更新時に回数券買って、家族三人で一年持つから、実質毎回200円だし。。。
子供のアニメは週末100円だし。。
TSUTAYAかー

896 :
>>895
ピープルが!?ショック!!
…と思いつつ、TSUTAYA出来てから行ってないな。
回数券消費しないと。

897 :
>>894
写メとった人、画像下さいお願いします。

898 :
メッセージ、今日見てみたら剥がされてましたね。
店主さんは見たのかな。。

899 :
マジかピープルよ
ここんとこなかなか100円DAYやってくれないと思っていたらそんな
元のピープル追い出しといてそりゃないぜ

900 :
ピープルも撤退早いな

TSUTAYAそんな人気なん?

TSUTAYAもピープルも似たり寄ったりのありきたりな品揃えなんでTSUTAYAが先に半年で撤退すると読んでたのに・・・

そうなるんだったらTSUTAYAにはさらに頑張って頂かないとね。特にCDの品揃え。邦楽洋楽ともに近隣他店に負けてる。

901 :
>>897
あ、写メしたのはお店からのメッセージでした。
お客のメッセージは見てないっす。

902 :
タカトシ温水京王線食い倒れ旅
5/2 (日) 16:00 〜 17:25 フジテレビ
東京を横断する京王線の新宿〜八王子駅で食べまくる!デカ盛りお好み焼きや激辛三色カレーなど美味B級グルメが満載!!

このあたりが紹介されるかは知らない

903 :
せめてコスモタウンは残って欲しいな・・

904 :
ピープルって黄色い看板のとこだっけか
結局一度も入らなかったなー
未だにウイングの会員証とか財布に入ってるわw
カード整理しなきゃだな

905 :
あたらしくアスファルト舗装された駅前の通り、すごく歩きやすい。
自転車も走りやすい。
でもあの上からまた石畳敷き詰めんのかな。

906 :
貸しビデオはアルファサービスが一番だった!

907 :
>>906
裏にあるからR借りやすくて?

908 :
千歳烏山のツタヤはリクエスト受け付けてくれないから微妙なんですよね〜。
ピープルは一応、他店からの取寄せが可能だったから重宝してました。
これからレンタルは八幡山かな・・・・。

909 :
>>897
拾い物ですが、どうぞー
ttp://twitpic.com/1jk7pg

910 :
AVは借りなかった。
でもあそこなら女向けAVあっても不思議じゃない。
そのくらいマニアックだった。惜しい。無念。

911 :
急に風景が動き出して一見景気良さげですが
どうも違うみたいですね。
当分寄るのは見合わせ。

912 :
>>909
ありがとうございます。
惜しまれつつ閉店。
残念です。

913 :
>>909
なんだか怪文書っぽい・・・

914 :
>>908
八幡山のレンタル屋は安くていいよね。
旧作がいつでも100円だし。
もうちょっと近かったら毎週通うんだけどな。。。by上祖師谷住人

915 :
処方箋薬の受取期間が4日以内なんだけど連休中にどこかやってますか?

916 :
もしやってなくても、受取期間が過ぎてると担当医師への電話確認が入るだけで
GW期間って事情もあるし受け取れるはずですよ

917 :
★踏切南側の下着店二階は呪われた店なのか…
洋食屋とかカレー屋とか
できてもすぐ代替わりしてしまう…
あのビルができてから何軒の店の変遷があったろうか…。

918 :
場所がよさそうだけど目立たず悪い

または空気を読んでいない様な店を出すからだと思われる

(烏山の駅前に高級フランス料理店を出すとか訳のわからないインド人のカレー矢を出すとか)

919 :
>>918
でわ、何屋なら流行る?

下着屋2号店とかw

920 :
>>919
上着屋

921 :
>>915
ウェルシア世田谷千歳台店とかどうかな?
以前日曜日に千歳烏山駅周辺の薬局が全滅だったんだが、処方箋に対応してくれたぞ。
ちなみに夜でもOKだぞ。

922 :
あのフランス料理屋とインドカレー屋の中の人たちは同じだった。今の店はどうか知らんが

923 :
総合支所とローソンの中間にある「あい調剤薬局」が祝日10〜19時営業してました。
ちなみに日曜9〜13時はサカゼン隣の「南烏山薬局」がやってるらしいです。

924 :
>>909
ありがとう

925 :
>>921
あそこ、夜の11時までやってるんだよね。
近所に住んでる人は便利だろうな。

926 :
エロビデオなら旧甲州にあるじゃん
夜中までやってる

927 :
今日、昼間に京王書房前通ったら、在庫処分とやらでデットストック本が
無料だった。40年くらい前の全共闘の本をいくつか貰ったヽ(;´ー`)ノ
反逆のバリケード日大闘争とか(笑 ありがとう京王書房

928 :
ウソカクナ

929 :
ピープルの話のついでに
桜上水にも店舗ありますが同時閉店だそうで

>914
でも1泊よ  1Wだと\200ですな

930 :
>>926
あそこはレンタルじゃないしね。
先月駅前で男にしかティッシュ配らない人がいてなんだろうと思ったら
あそこだった。

931 :
>>929
個人的にはレンタルに1wなんて必要ないですからね。
基本はその日のうちに見て翌日には返す。見れなければHDDにリップして後で見るので、100円レンタルはありがたいです。、

932 :
桜上水のは先日のガイアの夜明けでAM/PM→ファミマに変わるという話で写ってたな。
レンタルはTSUTAYAできたら駄目でしょ。

933 :
でもTSUTAYAは高いから、コスモタウンは低料金で勝負してうまい具合に差別化できるんじゃないでしょうか。
コスモタウンはマニアックな品揃えが魅力なので個人的には応援してます。
てかTSUTAYAは100円セールの時しか行かないです。

934 :
場所の利といい、店内の明るい雰囲気といい、もうコスモタウン一店でTSUTAYAに対抗するには厳しいかな。
なんせ、コスモタウンの店員はガラが悪い。

935 :
ガラが悪い???。愛想が良い!っとは言わないけど、まー普通じゃない?

936 :
店員に過剰な礼儀を要求するのは日本人の悪い癖。
買い物の過剰包装がなくなったみたいに、過剰接客もやめてほしい。
人間味がないよ。

937 :
>>936
お前はバカだろ?
日本人の〜〜〜とかいう奴は自分がどれだけグローバルな視点で自国を見てるかをアピールしてるつもりになってる。
だいたい、ビデオ屋のサービスごときに日本人の悪い癖なんて持ち出す事自体ナンセンス。

938 :
夜中電話して「延滞料金いくらでしたっけ?」と聞いてもちゃんと対応してくれて
しかも結局返すのが三時微妙に過ぎてシャッター閉まっちゃってても、声かけたら嫌な顔せず(呆れてたけどw)対応してくれる
コスモタウンの店員さんは、ちょっと怖そうでもみんなわりといい人。

というかあそこなくなったらレンタルコミックなくなって困る…。

939 :
>>937
すぐにバカとか使って自分のバカさ加減を露呈するのが一部のちゃねらーの悪い癖ですね。

940 :
>>939
だこら、癖じゃねぇって。やっぱりヴァカ?

そもそも、過剰包装を少なくするのと過剰接客を少なくするのとは意味あいがまるで違う。
前者はエコとコスト削減、後者はコスト削減のみ。同じ土俵では比較できない。

ゆとりは寝る時間だから早く寝ろ。www

941 :
「バカっていうやつがバカ」の実例か。

942 :
>>941
そうですね。
レスに知性のカケラも見当たりません。
だこらって(笑)

943 :
しかもバカからヴァカへと更に退化されてるようで。
さいわい近所に烏山病院がありますので、「2ちゃんねるで馬鹿にされてむしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と新聞の社会面に乗る前に自分で黄色い救急車を呼びましょうね(笑)

944 :
N大のデーター及びR写真を流出した○澤さん如何しているんかね?
本人は自業自得だが、カミさんや子供が不憫だね。自宅マンションも晒
されて。

945 :
宿場のところにできたもつ鍋屋さんに行った方います?
最近もつ焼きやら多いな〜。

946 :
ダイヤストリートの歩道工事で
自転車の置き方が多少変わったけど
西友前の自転車の放置っぷりは見事だ。

結局自転車が悪いんぢゃなくて
置くアマがどうしようもないってことなんだね。

アマは周りが見えないから
迷惑するなんて遠慮がまるでない。
学生からRまで
図ったようにムチャ置きして平気。

自転車ではなくこいつらを留置場に数日泊めれば
すこしは反省するかもしれないし
何度でも捕まえて収監すれば性根が治るのではないか。

自転車も罪は無いのにいい迷惑だ。
狭い道路での買物自転車駐車法は関西に学ぶべきだね。
商店街もそういうマナー啓蒙に予算かければいいのに。
つまらんイベントするくらいなら。

947 :
駐輪場が異常に少ないから仕方ない部分はある

948 :
烏山三大スーパーで一番、客層悪いしね。

949 :
旧公衆のタクシーの列、なんとかしてれ。
危険が危ないよ!
夜中なんて歌舞伎町ばりに2重注射も。

950 :
「駐輪場が少ないから」というのは詭弁。
実際、南側に新しくできた駐輪場はガラガラ。

調布や国領は駅近くに駐輪場ないし、あっても不便な立体駐輪場しかないのに
放置自転車はほとんど見かけない。 置いたら数分で撤去される。
スーパーに買い物に行くにしても「自転車置いてから5分歩くのが当たり前」と行政が
住民を結果的に教育したから。

やってできなくはないのに、やろうとしないのは行政の怠慢。
本人はほんの10分置くだけのつもりでも、駅前や西友の前の駐輪があのままでいいわけがない。

951 :
自転車を使ってる住人のわがままな意見なんだけどさ
駐輪場は少なからずお金取られるじゃん
それがネックなんだよ
それに南側の立体駐輪場は駅をはさんでるからそこまで行くのもってのもある
正直撤去にお金かけるならそのお金を回して無料駐輪場にしてほしい
今のままが良くないのは確かに分かるし、自分で書いててもわがままだなと思うけど
これが正直な意見だったりするんだよ
あともし放置自転車がなくなったとしてその自転車が今ある駐輪場には絶対に収まらないとも思う
駐輪場徹底させたいならまず場所と値段の一覧をどこかに作って欲しい

952 :
烏山に引っ越してきたばかりのころ、中国並みの自転車の多さに驚いた。
千歳烏山の駅って、駅から徒歩25分 なんて人も利用してるんだよね。
もう自転車の絶対数が違う。
おっさんも、放置自転車黙認で詰めてとめられるように片づけてるもんなあ。
区民センター横の駐輪場はカゴ付満車で入れられないし。

あ、京王書房跡地を無料駐輪場に買い上げるとか?

953 :
ここで何言っても意味ないし
https://www2.city.setagaya.tokyo.jp/goiken/iken_kumin_csv.html
↑ここで区に苦情入れた方がいいんじゃない?
自分は面倒だからやらないけどw

954 :
南側の新しいところは一時間無料なので来過ぎるのもアレだがでももっと宣伝したほうがいいと思う

955 :
>>950
合意

>>951
自転車住民のわがまま代表だね

高い税金や家賃を払って自転車使わず駅利用している人がどんだけ迷惑しているか

956 :
南側の駐輪場は満車で入れないこともあるよ。

957 :
頻繁に行政が取り締まればいいんだよ。
そうすりゃ勝手に駐輪場に行くようになるよ。

それにおそらく放置してるのは買物客じゃなくて
電車客だから京王にも金出させればいい

958 :
>>955
うん、叩かれるのは覚悟で書いた
あと後出しだけど自分は駅利用の時は自転車使わないよ
北の住人だから駅まで時間はかかるけど徒歩で行ってる
自転車は買い物のときだけ
長時間の放置が迷惑なのは十分承知してるから
買い物の時は結構広範囲を回るので移動にいちいち駐輪場を行ったり来たりできないってこと

959 :
迷惑なのは買い物客じゃなくて、駅周辺に放置して電車に乗る輩なんじゃないの?

960 :
道交法上はともかく、
価値観としては駐車・駐輪に関しては自動車も自転車も
もう同じだっていうことではないだろうか。

961 :
>>959
そう思う。
だから、歩道にも有料の自転車パーキングみたいなのをつけて、
1時間以内無料、それ以上は1時間毎に100円とかすれば、通勤者は使えなくなるんじゃない。

962 :
あほか(笑)

963 :
そもそも毎朝9時過ぎに放置自転車回収車が回ってくるんだから通勤者が自転車を放置しているわけないでしょ。
自転車を放置してるのはほとんどが10時過ぎに駅周辺に買い物に来る付近住民。
烏山に少しでも住んでいればその辺の裏ルールは知っていて当たり前だと思うけど。

964 :
・日が落ちて明らかに買物客が少ない時間帯でも残ってる
・土日は朝(8時頃)から増加

通勤かどうかは別にしても駅利用者の放置だと思うけどなぁ。
かごなし自転車も散見されるしね。

965 :
歩道の放置自転車は、誰でも持ち帰っていいってゆう、条例を作ったらいいと思うお☆

966 :
>>963
深夜も結構残ってるよ

毎日毎日あんなに撤去されてるのに何でへらないんだかね

967 :
>>951
 つつじヶ丘のライフや成城駅に無人有料駐輪場があるよね。そのイメージかな。
 でも、歩道を広げないと収まらないよ。

968 :
>>967
歩道を広げたりなんかしたらもっと数が増えるだけ
「スゴく置きやすくなったね」なんて言ったりしてw

969 :
夜中に東口の南側出口で客引きをやっている綺麗なお姉さんたちは何者ですか?

970 :
スーツ上下をクリーニングに出したいのですが烏山で今一番安いクリーニング店はどこでしょう?

971 :
中国と韓国と北朝鮮と創価と天理と
割合はどのくらいでしょうか。

新聞に掲載できるような
あからさまな自殺や死亡者や事件が、20年前だと学生を中心に多かったですが
更に裏事件が増え、

今は政権与党がかわったので質問しても大丈夫そうなので書いてみます。

972 :
こちら(北烏山)に引っ越してきた当初六本木ヒルズの影響でアンテナ付けても
テレビが映らないとかで仕方なくJCOMに入ったけど地デジなら
アンテナ付けて見れますかね。
実際に見れている人がいたら教えて下さい。見られるならJCOM解約して
アンテナ立てたいと思ってます。

973 :
地デジもアナログも東京タワーから電波出してるのは同じでしょ。
スカイツリーが稼働すれば大丈夫になるかもしれないけど。

974 :
>>973
地デジはスカイツリーに切り替わらなくても映るよ。デジタル電波は減衰しないからね。回り込んできた電波でもきちんと映りますよ。
心配ならアンテナ屋さんに調べてもらう事も。

975 :
>>964
それは最近まで土日は回収していなかったからですね。いまは土日も回収しているから、自転車を放置してるのはまだそれを知らない人だけですよ。

>>970
烏山はクリーニング屋が異常に多いから自転車で各店を回って値段を聞くのが一番早いですよ。
ちなみに駅南のシロヤは5のつく日は20%オフになります。

976 :
>>972
エルザの建設中高くなるにつれてだんだん写らなくなって、最終的にはNHKとフジしか写らなくなりました。
アナログはOKです。
電波中継してくれるとかいう話もありましたが、結局どうなったか分かりません。
アンテナの向きをいろいろ試してみても駄目だったので諦めました。

977 :
>>976

エルザの電波障害対応は高品質VHFアンテナおよびUHFアンテナの交換・設置工事のみだった@南口駐輪場近く

しかしそのアンテナ工事が杜撰すぎる

978 :
京王書房跡地、さっそく工事してますね。
一体何が入るのだろう。

979 :
隣とまとめてビルを建てると聞いたのだが

980 :
すみません。この間自転車を放置して撤去されました。
100円をケチって3,000円とられたのに懲りて
今は北側の駐輪場を利用していますが
朝8:30には通勤利用者だけでかなり埋まっているんですよね。
しかも、上段にとめるにはかなり力が必要で、子供や非力な女性じゃ無理っぽい。
1回駐輪したら、1日何度も出し入れ自由なんですけどね。

981 :
>>980
子供は背の高さ的に無理ですが、女性は大丈夫だと思いますよ。
みんな頑張って上げています。

982 :
裏技として区民センターの駐輪場に止めるという手もありますが基本禁じ手なのでオススメはしません。

983 :
>>980
南側の駐輪場は通勤ラッシュの後でも空いてるでしょ。
あと>>981の人も言ってるけど上段はそんなに重くないよ。
うちの中学生の娘も平気で使ってる。

984 :
>>975
情報ありがとうございます。シロヤ通りかかったので見てみました。ちょっとうち(北烏山)からは遠いかなぁ。
後つるやがスーツ上下690円でした。ここより安いところないですかね。

985 :
>>984
それは安いですね。
でもあんまり安いと危ないのですよ。
昔、ワイシャツを安い店でクリーニングに出したらボタンが割られていました。
文句を言ったら、ウチは安いから仕方がないと開き直られたことがあります。
昔のことなのでどこの店かは忘れましたが、そういうこともあるので安過ぎる店には注意した方がいいと思いますよ。

986 :
ライフと西口の間の細い道で人身事故発生。
加害者の車が小さな子供にぶつかった模様。加害者の女性(スーツ姿)は警察の尋問を受けながら号泣。
被害者は命に別状はない模様。なによりよかった。

987 :
搬入のトラックとか事情があるならともかく、
こんな狭い商店街入ってくる車って何考えてるんだろう・・
ちょっと遠回りでも別の道通った方が運転する側も楽そうだけど

988 :
見物人の話だと加害者はあの道の不動産屋?。ちょっとぶつかった程度。たぶん示談でしょう。
でも相手は子供なので一歩間違えば大事故ですな。

確かに特に朝はあの道に車で入るのは危険ですね。
八百屋と酒屋の荷卸しのトラックで駅の入り口がふさがれてしまう。
雨の日は傘もってるので通れない。文句ありげな顔で見ると逆に睨まれて威嚇されたこともありました。

989 :
それで思い出したが
西口のサークルK前の道に入ってくる車もどうかと思う
大体あそこ、終日自動車進入禁止なんだけど
無視する奴がたまにいる

990 :
>>980ではありませんが、後継スレ依頼申請がありませんので申請代行しました

>>2のテンプレですが、かなり前から改訂されている気配がないようで、また
Link等のチェックするにも残りスレの空き余裕も無いようなので、最近立て
た近隣スレ用の文章を流用しました。改訂文案などある方は新スレ>>3以降に
でもお願いします。

それでは、新スレのアナウンスがあるまで埋めない程度の進行でお願いします。

991 :
●○●千歳烏山スレッド●○●88代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273414534/

992 :
>>989
ずいぶん前だけど、トラックで入ってきて案の定クランクで詰まってるやつがいたわ
朝っぱらにやられて電車乗り遅れた。大迷惑

993 :
野菜の卸の連中はあの細い道をクラクションを鳴らさないまでも空ぶかししてエンジン音で威嚇して人を退かせて入ってくる

994 :
>>987
叩かれそうだけど、車で駅まで送るときにあの道に入って駅前で
降りてもらい、南口駐輪場前に抜けています。
ですが、歩行者優先で安全運転しておりますのでお許しを...

995 :
>>994
どなたを送られるのかわかりませんが、サカゼン前で降ろして歩いてもらうのが烏山の常識かと。

日本の民度だと、無意識にでも車優先と感じている人のほうが多いですね。
欧米だと完全に歩行者を優先しています。
こういうことは親が子に見本を示せば、50年後くらいには変わるはず。

996 :
特に足が悪いとか年配の方を送ってる等の理由がないのならLIFEより先には入らないほうがいいですね。
一度入ると逃げ場がないですし、車の運転も大変でしょう。
特に朝も遅い時間帯になると八百屋が道出っ張る形でに商品を並べるので歩行者はかなり危険です。
先日の人身事故もそんな状況で起きたのではないでしょうか?

997 :
TAKANARIが改装オープン。
少し席が増えたので昼食難民になる可能性が減るかも。

998 :
まちBBSも980越えて一日書き込みが無いとdat落ちするんだろうか?

999 :
駅前にロータリーできればいいですよね♪

1000 :2010/05/11
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
椎名町駅付近 vol.012(181)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
三鷹市・野崎/大沢の話題 PART26(379)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
北九州モノレールについて(326)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
伊勢原スレッドver.109(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part57★☆★☆★(1003)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
春日井市総合スレPart70(1000)
大崎 PART17(1001)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
信州そば ここが一番 3食目(262)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
兵庫県加西市スレ Part16(1000)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
★静岡県のR★(126)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
【のほほん】武蔵新城 part75【また〜り】(1000)
厚木スレッド Part245(1000)
☆栄区スレッド55(343)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
さらに見る