1read 100read
2013年07月東京1031: ■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
【池袋はどうよ?82】(1000)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
西荻窪・西荻スレPART145(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)

■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■
1 :2009/08/21 〜 最終レス :2010/03/02
前スレ:■■ 三軒茶屋スレッドPart197 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1242905711

過去ログ: http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sanken

スレッド作成申請スレッド 18 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1229744202/



2 :
グールドさん乙です

3 :
(っ´▽`)っ
ウィキペディアに
三軒茶屋を「さんちゃ」と略すな
という記事を書いてもいいですか?

4 :
ダメで〜す ⊂(^o^⊂)

5 :
ホントは目黒の、かづ屋が一番好き

6 :
sanchaを中心に雑貨屋などお店を
紹介しているサイトとかないですか!

  ヘ⌒ヽフ
 (  ・ω・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

7 :
グールドさんありがとうございました。
御礼に萩原良子のレコード差し上げます。

8 :
とんがらし、おれも気になってる。

閉まってるけど、電光掲示板は動いてるし、エアコンも動いてるんだよね。
休みの張り紙もないし、
おばちゃん、中で倒れてたりしてないか心配だ。

9 :
アレックスついでとか通りすがり
とんがらし開いてたらここに書いて><

10 :
三茶は最近行ってないけど三友軒は健在ですか?
久しぶりに顔を見せても覚えててくれて嬉しい場所です

11 :
>>10
誰だ貴様は

12 :
もう少し様子見て、変わらないようなら、警察に相談するつもり。

なにもないければよいのだけれど。

13 :
>>10
健在です。暑いのに頑張ってらっしゃいますよ〜。

14 :
太子堂に住んでるんだけど、一番近いボウリング場ってどこ?
適当にググったらコタナギコアボーリングなるとこが出てきたが怪しすぐる。

15 :
おれの認識ではここ
ttp://www.shibuyaest.co.jp/contents/bowling.html

16 :
オークラボウルは?

17 :
そういえば、こないだの土日だったかマルフジ&タッキーに万引き入ったな。
アイス買いに行ったらちょうどパトカー来てた。
ここでも2階不用心だと誰か書いてた矢先に。。

18 :
とんがらし、昨日の昼に、おっさんが仕事してたけど…。

19 :
13日に「急用のため休みます」って紙見てからやってないんだ。
おばさんが体調壊しておっさんがやってるのかなぁ。
また行ってみるよ。

揚げピザが得意げに「おもいっきりDONで紹介されました」看板出してるね。
きっと自ら応募して紹介してもらったんでしょ?w
450円ならマッククーポンでセット390円食べるよ。

20 :
緑道の灰色(ちょっと黄土色っぽい)の猫は本当にいい子だ!
今日は隣に座ったら、膝に乗ってきてくれた。

21 :
猫<ノミをうつしちゃえ、エイ
だったら嫌だなぁ

22 :
>>19
なんでそんなに気になるんだ?
今まで興味なかったが、むしろ食ってみようかとw

23 :
>21
20さんの感動に水を差すようなことを....。^0^

24 :
>>20
きっ、きったねえ!!

25 :
ピーコックの裏の細い道を通ったら、インコか何かの鳥を沢山飼育してる所があった。風に乗って世田谷通りの歩道まで鳥臭い時があるんだが、何かやってるのかな?
その道をさらに進むと朽ちた民家とかあってちょっと怖かったです。

26 :
>>25 浅田鳥獣貿易株式会社
つttp://www.asadachojutrading.jp/

>朽ちた民家
火事があってね・・・

27 :
普通に浅田鳥獣って看板見れば分かるのに。

29 :
あそこは多くの信号があるから、宇崎が別方向の信号と間違ったか、
追突された方が理解してなくて発進しなかったのだろうか。

30 :
サンタワーの裏に出来たラーメン屋がウマカッタ

31 :
>>29
まあどっちにしろ、目の前の車が発進していないのに後続車が見切り発車
するのは完全に前方不注意だよな。

32 :
夜21時頃がっつり飯食えるのはどこ?
この時間だと飲みやしか。。

33 :
>32
んーなことはない。
いろいろあるじゃん。

34 :
>>32
あたいはてんやかな?

35 :
>>32
はとぽっぽでいいじゃん。その他にもごまんとある

36 :
>>32
やよい軒でガッツリお代わりしてこい

37 :
>>32

王将!

38 :
ルマンおすすめ

39 :
あ、ルマンいいね
安くて量も多いし、なかなか美味しい

40 :
交番横の屋台フォー

41 :
ルマンって何処さ何屋? あと芝田は?

42 :
>>40
小腹が空いたときってイメージで、
がっつり食うって店ではないんじゃね?

43 :
がっつりではないね 〆のさっぱりがほしい時に

44 :
>>32
らんたな

46 :
ネット右翼さん御苦労さんでした。
せいぜい、麻生と、心中してください。

47 :
>>32
三茶は無数にあるよ
上記で既出のもの以外だと個人的なお気に入りはこんなとこ
場所はネットで調べてね

さつま路      定食
魚角        魚定食
キッAレックス 洋食
來來來       長崎ちゃんぽん
臥龍        ラーメン
ラーメン茂木    ラーメン

48 :
ありがとう。
とんがらしリベンジしたら閉店直後だったオチ orz
王将やよい てんや アレックスあたりは飽きてしまった。。
それ以外のは順次いってみます。

49 :
もうとんんがらし営業してるな
おじさんがいる。
といっても漏れは2日連続閉店準備時に到着だけどな(泣

50 :
「さんぢゃ」って濁音をつけて略すのもあるってどっかで聞いたな
個人的には「さんちゃ」だ

あとこの近辺だと「にこたま(ふたこ)」「おかじゅう」「なかめ」
くらいしか知らん

51 :
西友の2フロア食料品売り場、買いづらいなぁ。広すぎて無駄に疲れる。
あとB1と繋がってるキャロットタワー側の(無印前に位置する)階段って
これからもずっと封鎖したままじゃないよね?

52 :
>>32
万豚記。
(辛いのが苦手でなきゃ「汁なし坦々麺」をすすめたい)

>>50
前に「さんぢゃ」って言ったら、地元生まれに怒られた。
「三社祭」の立場を考えろと。

>>51
なんか西友全体に黒くて背の高い棚を入れてオシャレを装った風ですが、
微妙に不便に感じるのは慣れの問題か?
かみさんは上の階のレジ係の質はちっとも変わってないとブツクサ言ってた。

53 :
>>50
最近は「のくち」というのもあるらしいぞw あと「しもきた」を忘れてる

54 :
西友って1F、B1の2フロアが食料品売り場になってるけど
両方で買い物する時、レジは各々のフロアで通らなきゃ
いけないのかな?

55 :
お店で尋ねましょう

56 :
>>54
おれは、下のフロアのものも、上で精算したよ。
食パン買おうとしてけど上に行かないとなくて、精算別だったらすごく不便。

57 :
『さんげんぢゃや』なのに駅のローマ字表記は『sangenjaya』って不思議

58 :
sangen - cha゙ya

59 :
>>57
駅名はヘボン式でかくから不思議でもなんでもない

60 :
おれは地下と地上で別々に生産してた・・・

61 :
>>60
とくに何にも言われなかったけど、万引きが増えるとルール変わるかもしれないな〜。

62 :
とんがらしのおばちゃん元気だったよ。遠出してたんだって。
また10月末から遠出するらしい。
豚バラは品切れでキーマ食べた。
食べログで絶賛するほどではないな。
万豚記、汁あり坦坦で火吹くほど辛くしてもらったが
あそこは何喰ってもうまいよな。

63 :
>>14のボウリングネタで思い出したけど、
昔三茶にもボウリング場があった記憶があります。
水道局の通り。
あのへんは「田園ボウルのとこ」が通称だった。
ライオンズマンションができるよりもう10年ほど昔に廃業した気がする。
確認しようと思って検索してみたけど、出てこないなぁ・・・。

64 :
西友、別々に精算してたけど
「1F・B1レジ共通でドゾー」みたいな看板を昨日みた。

65 :
万引き対策だいじょうぶなのかな?

66 :
三茶にバッティングセンターはありますか?

67 :
あるの知ってて聞くな

68 :
↑↑「お祭りはいつですか?」とかならず当月に聞いているのと同じなんだ笑

69 :
246沿いにも無かったっけ? 前にめちゃイケで出てたような

70 :
>>63
おー懐かしい!!

確かに田園ボウルってあったよね。
子供の頃よく親に連れられて行って、帰りに近所の焼肉屋で食べて
帰るのが楽しみだった。
ちなみにボーリング場ができる前は病院で、俺はそこで生まれたと
おふくろが言っていたような記憶がある。

ってことは俺はいったい何歳だ・・・ orz

71 :
万豚記って、何年か前に食べて、何を食べてもあまりにも塩辛くて
ビックリしてそれ以来行ってないんだけど、最近は変わったのかな?
それほど繁盛しているようにも見えないけど。

72 :
>>71
この前行ったとき、注文してた鶏の唐揚げがぜんぜん出てこなくて、ほかのものをほぼ食べ尽くしそうだったで
店員に聞いたんだけど、その後で、「すみません。遅くなりました〜」って、真っ黒なのが出てきた。
肉はパサパサで固く、ほぼ間違いなく一度揚げて、放置した後、温めるために二度揚げした感じ。
あそこは、当たり外れがあるかもね。塩辛いのはいつもだと思うよ。

73 :
西友1Fは巨大コンビニを狙ったんだな
黒い棚はウォルマート方式なの?

74 :
カラ館の前あたりにパトカー5,6台
おまわりさんだらけ
なんだろう、上見上げてたけども。

気になるが
荷物が重いので帰宅 ハアハア

75 :
その台数だと結構な事件だね。飛び降り未遂でもあったかな?

76 :
こういうのってお巡りさんに尋ねても教えてくれないんだよね。
気になってしょうがない。。
現場にいたお巡りさんのうち1人くらい、ここにいてくれたらな。

77 :
>>71
万豚記は四川料理の店だからやたら辛い。
それも唐辛子じゃなく山椒の舌がしびれる辛さ。
メニューには辛くない料理もちゃんとあるよ。

好きだった棒餃子がメニューから消え、代わりに値段が同じ新メニュー三日月餃子。
きっと中の具が少し減らされているにちがいない。
つけ麺を頼むと、前は麺の下に山程入ってたモヤシが今はない。
こういうことから世の不景気を実感する。

78 :
そうか、三茶にもボーリング場があったのか、初めて知ったよ

バッテングセンターは三茶よりも駒沢のほうが好きだな、高所恐怖症だから

中里商店街のおかしの樹のとなりに洋食屋みたいなのができてた、
行った人レポよろ

79 :
>>73
ウォルマートのロゴの入ったエコバックを売ってたよ

80 :
>>77
山椒じゃなくて、塩辛いって書いてるよ。

81 :
万豚記、所詮“際”の店でしょう。
ワザワザ行く価値はなし。

82 :
万豚記、東村山だったっけか本店ができたての頃に、何度か逝った。
その時の舌で、はっきり言える事は三茶よりも上町店の方が美味しいと思うよ。
本店しか知らなかった当時は、やはり斬新で、とても美味しかったね。
好みの問題なのではないかな?

83 :
とんがらしの情報、ありがとう。安心した。

84 :
期日前投票に行ってきたけど、出口で、アルバイトの女の子が、「○○新聞です。ご協力お願いします。」ってどこに票をいれたかのアンケートしてたけど、
投票日の前から、票の集計しててその情報が流れたら、当日の票に影響があるのではないのかな。
こういうのってどうなってるんだろう。

85 :
万豚記って“際(KIWA)コーポレーション”の店だろ。
KIWAの店って全体的に味がくどいよね。
味の分からんガキは量がそこそこだから歓迎だろうけどw

86 :
85さんのおすすめはどこ?

87 :
>>85 ではないが、紅虎餃子房も含め、確かに際コーポ系の味はくどいと思う。
歳をとってくると特にw

三茶で四川系なら、最近は炎麻堂が好みだな。

88 :
>>86 日高屋

89 :
>>84
それが出口調査じゃん。
明日の投票日もけっこうやってるよ。

90 :
みんなと一緒じゃないと不安になる心理というか、日本人てとりわけそっちの傾向が強い民族だから
みんなが民主に入れてるって報道は民主に有利に働く可能性はあるよね。

まあでもこれまではそれで自民が有利になってたかもしれないわけで・・・

91 :
>>84は女の子がアルバイトだと教えてくれるほどイケメン。

92 :
71です。皆さんコメントありがとうございました。
どこのお店も好みはそれぞれでしょうけど、万豚記は今も塩味キツそうですね。
以前は、黄龍にたまに行ってたのですが、最近は気軽に行ける中華が無く...。
ま、もっとも、黄龍も味が変わってからしばらく行ってなかったですけど。
炎麻堂は気になってたので行ってみます!

93 :
今って三茶でジャ○プ早売りしてるところはなくなったのかなぁ。
前は、246沿いの個人商店みたいなとこで日曜にあったけど、
久しぶりに行ったら店が無くなってた。

94 :
フォルサムの脇の道の突き当たりにある たこ焼き屋さんって何曜日休みか分かりますか?

95 :
栄通りの阿波踊り大会、去年も今年も大雨で中止…。

96 :
パン屋はレフボンでした。

97 :
西友1階の「ナマクリーム入りメロンパン」
もう売ってないの?
哀しい・・・・・。

98 :
茶沢通りのピエロってスナック行った事あるひといますか?

99 :
四川と言ったら大吉。
三宿と世田谷4丁目(世田谷通)だけど。

100read 1read
1read 100read