2013年07月東京1022: ●●高円寺ってどうよpart93●●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
【池袋はどうよ?86】(1003)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
【池袋はどうよ?81】(1003)

●●高円寺ってどうよpart93●●
1 :2009/09/08 〜 最終レス :2010/03/04

 荒らし・煽りはスルーで。
 980踏んだ人は後継スレ申請を。
 特に1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意。

 前スレ ●●高円寺ってどうよpart92●●
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1237687848



2 :
あれ?

3 :
美味い炒飯が食いたいんだけど、お薦め教えてください。

4 :
大陸がお勧めです

5 :
大陸以外お勧めできん!

6 :
不知火ラーメンの火事 結局何で火事になったの?
知ってる人いたら、教えてください。

7 :
前スレのデジャブ?
もう3は大陸行けよ

8 :
最近行ってないけど、大陸は安いし旨かったから、おすすめするよ!
炒め物は、はずれた事がないけど

東京ラーメン300円とカツ丼400円も旨かったなぁ

ウチの相方は、大陸のレバニラが好きw

9 :
おいおい、なんで大陸祭りになってるんだよw
ネタなのか本気なのか分からなくなってきたぞ

10 :
済みませんが教えて下さい! 
9/3(木)に焼き鳥大将行ったら3店舗とも閉まってたけど潰れてはいませんよね??

11 :
焼き鳥大将は、
阿波踊りの時期に
まとめて休み取るって、
8/29放送のアド街『高円寺』でやってたから、
その日は休みだったはずだけど

12 :

8月29日から9月3日までわ
お盆休みだったんだよぉ〜お!
http://koenji-taisho.com/

13 :
庚申通りのアラ・ロマーナってずーっと
ビルメンテナンスで閉まってるけど潰れたわけではないのかな?

14 :
11 12>済みません 有難うございます

15 :
>>6
近所のおばさん情報によると不知火は、
近隣住民「2階から煙が出てますよ」
不知火「大丈夫ですよ」
しばし時間経過
通行人「煙が出てるんですけど」
不知火「大丈夫大丈夫」
さらに時間経過
この間不知火定員はバケツやらなにかで火を消そうとしてたと言う情報が
しかし消化しきれず
その間に別の通行人が消防に連絡して、
消防が到着したころには2階全滅してたとかなんとか

16 :
わっぱめしについて情報きぼん

17 :
わー!噂は本当なんだ!こえー!

18 :
不知火は二階でタバコの不始末でもしたんかいな?

19 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1250060329/259
このバイク屋って地元の評判どうですか?
なんか信じられないことが起きているようなんですが。

20 :
>19
事実だとすれば恐ろしいけど、言い分があまりにも荒唐無稽すぎてなぁ…
子供だってそうそうダマされないだろ。
もうしばらく様子見るが吉かと。

21 :
>>19
練馬に住んでいたころに買ったことがある。
被害は受けなかったがあんまり感じよくは無かった。

22 :
パRサンコーの店員
綾波コスしてティッシュ配ってた
あれは恥ずかしいw

23 :
ぶり返すようで悪いけど
意見が分かれててずっと気になってるので
大陸のよさを教えてください。

1口食って席立ったの高円寺であそこだけで・・・

24 :
おばちゃんが素敵。

25 :
大陸について何か意見が分かれていた事があったっけ?

26 :
北口駅前、せっかく整備したのに喫煙キチガイの溜まり場になってる。
駅前に座れるところ作ったらどうなるかわかりきってるのに。
カネかけて駅前汚くしてどうするんだ杉並は。

27 :
今夜がやーまーだ

28 :
北口にスポーツジムはもうできたのでしょうか。

29 :
大陸は駄菓子や感覚だと思うとおいしいものもある
カツ丼とか安っぽい味でおいしい

30 :
新宿タイガー新聞配達人の亜流みたいなかっこの自転車の人なにもの?
時々拡声器でわめきながら通りすがるんでびっくりする

31 :
大陸のカツ丼ってカツ1枚入ってないだろ
半分ぐらいであと卵と玉葱でごまかしてる
あれならかつやか味楽で500円だしたほうがまだマシ

32 :
夕方前ぐらいにオーケーの前でヤーさんみたいなのが道のド真ん中に車止めてもめてたね。

33 :
トリアノン前からパル商店街にかけて、
いつもRさんのスモークガラスの高級車が止まってるね
たまに実際にRさんがちょろちょろしてることもあるし
駐車監視員も手出ししないみたい
近くに事務所があるの?

34 :
事務所もあるし、親分さんのお家もあるよね?

35 :
高円寺はN親分(もう引退なさったけど)のお膝元だからね。
この間の氷川神社のお祭りでも、ダントツの奉納金でびっくりした。
(半紙に金〜円って、書いてずら〜っと貼ってあるでしょう?)

でも、親分さんの息がかかった町だからある意味安心なのかもね。

36 :
奉納金、組長がバイトで稼いだ金ら、尊敬に価する。

37 :
昨日の20時ごろ、ゲオに行ったら、
あいはらやの辺りに救急車と消防車と止まってて、
やたらと人がたかってたんだけど、何があったの?
煙は出てなかったけど・・・。

38 :
オレンジジュースとあんパン。
これ893が絶対買っていく。甘党なんだなw

39 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1250060329/301-
19に書き込みしたものですけど親展があったようです。
なんか信じられないんですけど、こういう店なんですか?
こういう商売がまかり通っちゃうのが信じられ無いんですけど。

40 :
そのバイク屋の肩を持つ気はさらさら無いんだが(>オイラ20ね)、
バイク屋の言い分がますます破綻していてどうにもネタ臭く感じるんだよね…
普通そういわれて引き下がるか?って。特に親。
その辺がイマイチ盛り上がらない原因じゃないかと。いや盛り上がらなくて良いんだけど。

気になるなら直撃してみれば?隠すなり逆ギレするなら多少の真実は含まれてるかと。

41 :
そのスレでもあまりにも話が唐突過ぎるので
警戒している人もいますね。
逆にお店には迷惑だけどネタであって欲しい話ですよね。

42 :
>>23
意見など分かれていない、何を言うか。
高円寺人民は全て、「大陸はすばらしい店だ」ということで一枚岩になっている。
いまさら連帯を崩すようなバカをいうんじゃない。

異論は認めない、シベリア送りにしてくれる。

43 :
>>13
2回の店いつの間に閉店してたんだ。
>>33
歩いていて、もしぶつかってしまうようなことがあっても恐くないですか?
商店街などの狭い道で見かけると緊張が走ります・・・。

44 :
>19,39
私念ですか?
ここの他の人は誰も話題に乗っかってないのに何度も何度も・・
騒いでる本人だったらそこのスレ内で処理するか然るべき処置を取ったらどうか
なんかうざい

45 :
>>44
正義です。
あなたみたいな人からすれば笑っちゃうでしょうけど。

46 :
>>44
私念とは私怨のことですか?

47 :
匿名掲示板でやる以上、正義ではないな
単なる営業妨害
やるなら勝手にやれ

48 :
正義と愚痴は違うと思うが
笑っちゃうというよりもうざい

49 :
正義言っちゃったか…

いずれにせよその件は真実であれ虚言であれ、もはやお上のご厄介なしには解決しないから、
(真実なら民事で損害賠償か、最悪詐欺罪。虚言なら名誉毀損とか)
当事者でない人がいらん正義感振りかざしてもどうにもならんと思うよ。

50 :
これから面白くなっていくでしょ
多分ニュー速あたりで大祭りになると思うよ。

51 :
黒酢跡のクレープ屋はどのくらいもつかな。
18日オープンだったか

52 :
>42
いや、申し訳ない
「大陸はすばらしい店だ」異論なしで
とりあえずもう1回チャレンジしてみま

53 :
>>52

>>23 で書いている「1口食って席立った」
その理由が知りたいですね

54 :
>>52
くだらない釣りなんだからいい加減気づけよ
あそこは高円寺一やばい店だ

55 :
>>54
どんなふうにやばいの?
値段が安いんだからあれはあれで使いようのある店だと思うが
いやなら行かなきゃいいし

56 :
>53, 54, 55
餃子べちょべちょ、焼飯ぽさぽさ、
酢豚の色変って感じだったんで身の危険を感じてw
ついでに言うと、白衣が白くないし猫の自由度高いし…

でもいつ結構客入ってるところが高円寺らしくていいから
「大陸はすばらしい店だ」ってことにしておきましょうw

57 :
>>54
同志、君には失望した。
大陸の世界観の小宇宙(コスモス)が見えていると思っていたが。

>>56
その通り、大陸はいつもすばらしい
自由度の高いネコも、大陸の宇宙を構成する大事な要素である
大陸では目の前のものを見てはいけない、その先で表現しようとしているものを見通すのだ

58 :
至福! 高円寺に老子がいたとはw

59 :
ぬこ様は自由でいいんだよ

60 :
でも大陸って永いよね、いつからやってんだろ?
昔いつも酔っぱらってる店員のニイチャンがいて
出前に行くとよく電柱にぶつかってひっくり返ってたね。

61 :
>>60
もしかして痩せている、にいちゃん?

62 :
>>61
いやいや、サッカーやってた息子だろ?

63 :
えっ、あのオジサンとオバチャンの息子がお店で働いていたんだ〜

64 :
坊主頭かなんかで店でおじちゃんによく怒鳴られてたひと?あのひと息子なの?

65 :
S学院高校 インフルエンザの影響で文化祭中止だって。

66 :
>>60
 少なくともワタシが高円寺に住んでいた27年前にはもうやっていた。
 当時からすでに古株の風格(wがあった。

67 :
>>61
そうそう、痩せてたね。
出前の途中でワンカップ買って飲んでた。

68 :
>>64 息子じゃなくて親戚の人じゃないかな?

>>66 へ〜じゃあ半世紀ぐらいやってるんだろうか。

69 :
庚申通りをリード付けずに犬散歩させるなジジイ!
通りすがりのおばあちゃんが
「綱つけないと犬が可愛そうよ」って注意したら
「だってコイツがその方がいいって言うんだもん(笑)」
だって。
小さい子供連れのお母さんが眉をひそめて見てたよ。
恥ずかしくないのかな。

今度会ったら私も注意してやる!何度でも!
犬は大好きだけど、無責任な飼い主は大嫌い!
あと商店街を自転車で走る奴も大嫌い!
人怪我させてからじゃ遅いっての。

70 :
ドコモで機種変更が安い携帯ショッありますか?
どこの店もそんな変わらないかな?

71 :
×ショッありますか?
○ショップありますか?

72 :
>70
高円寺だと厳しいかも
参考までに
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1252543569/l50

73 :
>>72
ありがとうございます!明日じっくり探してみます!

74 :
>>34
その事務所ってどこらへんにあるの?
あまり詳しくなくていいから、やや詳しいくらいでよろしく!

75 :

聞いてどうする?
高円寺住民なら知ってるだろ?
どちら関係の方か分からないけどもうちょっとうまくな!

76 :
>74
駅前の交番へ行って聞いてみたら?

77 :
革製品(ジャケット・コート、ムートン含む)のクリーニングしたいんだけど、
高円寺の北口方面(できれば庚申通り〜あづま通り周辺り)で
おすすめのクリーニング屋があったら教えてくれないか。

78 :
>>74
お前の家を教えたら教えてやるよ

79 :
西口にあるよ

80 :
ここに暫く住んでたらわかるよね。
でも普通に暮らしてたら彼らと絡む事も無いし、気になった事無いな。

ちょうど10年高円寺に住んだけど、今月いっぱいで出る事になった。
越してきた当初は何だかカオスな所だな〜と思ってたけど、
居心地悪かったら10年も住まなかったろうし。色々あって楽しかった。
東京に戻る機会があったらまたここに住みたい。
このスレにもお世話になりました。ここのみんなありがとう。

81 :
卒業か。達者でな!

82 :
座布団10枚ぐらいあげたい!(笑)

83 :
やっぱり高円寺出るときは東京を出るときだよね。
お達者で!

84 :
>>80
タマにはここを開いてくれよ。
元気でなーっ!

85 :
>>80
また来てね
高円寺にもここにも

86 :
男の晩ご飯むかいにできた、ありがたやとりいって行ったことある人いる?高円寺にしては強気な値段設定だったから気になりました

87 :
>>79
そのまんまですね。

88 :
走り屋か何かがグルグルしてる?

89 :
週末用事で高円寺行く予定ですがJR駅周辺に時間制のバイクの駐車場あるでしょうか?

90 :
>89
西側のガードしたにありますよ
JRTK高円寺西駐輪場 でググってみて

92 :
高円寺付近の肉屋さんで、ホルモンを置いているお店ありますか?特にミノ

93 :
かっぺだけど両親は会社員で農地も家畜も何も無いし
もう死んだから家も無いし田舎の土地なんか二束三文だから価値も無い
よって引っ込めるところなんかありゃしないよ
首都圏でニートとかのほうがよほどマッタリ生きていけそうでうらやましい

95 :
>>90

ありがとうございます。google mapで確認しました。

96 :
クレープ屋行った人いる?

97 :
>>92
高円寺だと北口の高野とユータカラヤはホルモン系を扱っている。
後は中野のブロードウエイの地下にある肉屋はホルモンが豊富。

後は高円寺付近だとよく知らない。自分も知りたい。

98 :
ほんと駅前広場出来てから酷いことになってるよなぁ
今朝4時だけどスケボーで暴れてるしスピーカー持ち込んで大音量で流してるしさ

99 :
点字ブロックみたいな凸凹タイルにすればよかったのにね
自転車で技やってる人もいるけど

100 :
>>96
前通りかかったら結構な列だった
食券制らしいよ

101 :
>97
どうもありがとう!嬉しい

102 :
それにしてもあの駅前広場の無駄な空間は何?
お店でも出しますか?
効果的な使用法はないのかな。
純情商店街で何かできないだろうか。

103 :
八百屋さんの路上営業といい、広場での騒ぎといい、
見えてるはずの交番のおまわりさんが黙認してるのがすごい。
寛容というかなんというか……凶悪犯罪専門の方しかいないということなんでしょうか?

104 :
高円寺のおまわりは役立たず
以前住んでいた場所にあった交番とは段違い
駄目おまわりが飛ばされたんだろうか?

105 :
>98
昼間は普通の公園広場的な形で良いんだけど、ゴミが散乱…
たぶん夜中にたむろってる馬鹿者どもが捨て散らかしているんだろうね。
たばこの吸い殻も散らばってるし、本当にウザい。

植栽の鉢を置きまくってスケボーとかダンスとかそういうのがしにくいようにしようぜ。
マッタリしてる人たちは目の保養になるし。

106 :
タバコの吸い殻と言えば10月から路上喫煙は2000円徴収
するってあちこちの路上に貼ってあるけど本当にできるのかね?
DQNがおとなしく払うとは思えないんだけどさ。
数年前から他所の町でやってるのテレビで見たけど
今でもやってるのかな、全然聞かないね。

107 :
>>96
初日に行ってみたんだけど、
思っていたよりもちょっと割高だと感じた。

クレープはそこそこの味だったけれど、
真ん中に穴が開いた生地でも
平気で出してしまう辺りがちょっと…

タピオカ増量頼んだのに、量が少なかったし。

108 :
>>103
深夜に駅前広場のスケボー少年に注意してるの見たけど
交番に戻ってったら少年達スケボー即再開。おまわりさんは二度と注意に行かず。
通報されて渋々注意に行った感がアリアリと・・・

あのスペース、昼間もなんかもったいないな。何かやればいいのに

109 :
高円寺図書館で持込で勉強してるやつがたくさんいるんだが、あれっていいの?
本読みたいのに座れないんだけど。

110 :
http://www.library.city.suginami.tokyo.jp/TOSHOW/html/SHITSUMON/index.html#QA06_04
>図書館内の机・椅子については、
>図書館の資料を読んだり、調べものをしたりする ために設置してあります。

とあるから、図書館の中のひとに訴えればどかしてくれるだろう。

111 :
「勉強」のための「調べもの」、という理屈もある

112 :
>>110
ただし、高円寺図書館、宮前図書館には若干のスペースを確保してあります。
とも書いてあるね。直接聞いてみるか。でも図書館の本読む人優先にしてほしいとこ。
>>111
自習・勉強ってのは資料持込が良いのか否かという意味で使ってるから、その理屈はおかしいね。

113 :
>>109
高円寺図書館は座席総数100程度あるんだし空いてる所探して座りなよ
図書館での自習は暗黙の了解でOKされてるから係員に言っても無駄だよ

114 :
まぁ早いもの勝ちだよね。
つーか学生は基本金ないんだから譲ってあげれば。
本なら喫茶店でも読めるし。

図書館で勉強するという行為が常識の範疇から
逸脱してるとはとても思えない。

115 :
勉強するときはそういう突っ込みを避けるために図書館の貸し出し禁止本を一冊机に置いてたな、いつも
いまうっとおしいのは持込のPCのキータッチ音だな

116 :
ていうか自習者のいない図書館なんて存在しない
パソコンがちゃがちゃは分かるけど

117 :
>>113-116
ok

118 :
さすがに、図書館で自習は社会通念の範囲内だろう

叩き出していいと思うのは、くさいホームレス
エアコンの恩恵を受けるためだけに入ってきて、
ゴミ袋同然の荷物を脇に置いて、強烈なアンモニア臭を漂わせて寝てるだけ

図書館職員にいっても「彼らの人権が・・・」だと
バカにすんなドアホ
ホームレスに人権があるんだったら、うちらにも「税金を払う対価としての、
公共図書館を快適に利用する権利」があるんじゃヴォケ

119 :
>>118
本当はほとんどの図書館が禁止してるんだよ。ただ黙殺してるだけで。
それを社会通念の範囲内というのには違和感がある。
俺もできることなら図書館で勉強したいんだけどね。

120 :
図書館の職員て、地方公務員?

121 :
国民の教養が高くなるのは国家にとってプラスだと思うからいいんじゃね
しっかり勉強して日本経済を支える人材に成ってくれると思えばどんどん勉強してくれって感じだろ

122 :
>>120
区立の図書館なら区の職員なんだから地方公務員。
国立国会図書館や中央省庁内の図書館(国立国会図書館の支部等)なら
国家公務員ですね。

123 :
最近は民間に委託してるよ丸善とか

124 :
昔は、高円寺図書館に 飲食スペースあって売店もあったんだよなぁ。

高円寺中央公園脇の道にある カフェの名前 だれか知ってる?
店の前にもテーブルあって 犬OKなのかなぁとか思ったりで。
久しぶりに通ったら その通りにオシャレな美容院とかあって
気になったもので。。

125 :
昨日高円寺に住む祖母の家に久し振りに行ったんだが
商店街にあった10円のお饅頭屋さんは潰れちゃった?
昨日なかった気が。
あそこおいしくて好きだったのになぁ

126 :
>>125
とっくに潰れちゃいました。短かったね。

127 :
>>124
高円寺中央公園脇の道にある カフェの名前 だれか知ってる?
店の前にもテーブルあって 犬OKなのかなぁとか思ったりで。
久しぶりに通ったら その通りにオシャレな美容院とかあって
気になったもので。。

公園の前の道かな?
新しく美容院できたとこかな?
カフェは、わからない。

高円寺で今 犬OKは、遊歩道横のドッグカフェか北口の中村珈琲店しか
知らないなぁ。
私も知りたいです。

128 :
>>127さん どうも。124です。
そう 美容院があったりの道。公園は道に囲まれてましたね(苦笑)

中通り(ピンサロ多し。。)の インディアンサマーも犬OKですよ。
2階ですが。
//happyassist.com/is/index.html

129 :
図書館で自習すんのはマナー違反。社会通念とか言ってる馬鹿は認識を改めなさい。

130 :
自分の部屋がない受験生とか図書館で勉強するしかない人もいると思うよ。
基本ダメでも多少は許してあげようよ。

131 :
まんまるまんとうって閉店したの??
泣きそうなんだけど

132 :
>>129
えー マナー違反なの?知らんかった。
大学の図書館は自習室もあったけど、べつに普通のテーブルで勉強して
いてもなんの文句も言われなかったなぁ。
公立の図書館でもふつーに勉強してたけど、世の中のルールはいつから
変わったんでしょ (^_^;)

133 :
学習室でもない、閲覧用の机で勉強道具広げてる馬鹿はたまに見かけるな。

134 :
今朝、南5丁目で火事があったのかな?環七から角のガソリンスタンド
曲がろうとしたら消防車や警察車両が一杯で封鎖されてた。
スタンドの裏の方みたいだったけど。
最近ほんと多いね。

135 :
13時頃にサンコー斜めのタバコ屋の隣のビルに警察が集まってたけど事件?
通りすがりのオバハン曰く、転倒して出血とか言ってたけど・・。

136 :
ついに貸本屋、店じまい。
昭和の風情が消えていくね

137 :
第一酒場のコ、かわいいね。

138 :
>131
27日で閉店だったような…
店主が北京に帰るんだって

139 :
>>136
え!あづま通りの? 今日何度も通ったけど気づかなんだ・・・

140 :
>>132
大学と公立図書館を一緒にするなと
公立図書館での自習禁止は図書館設立の時点からだよ
図書館の利用規約とかを見てみな
ちゃんと書いてあるから

要約すると
あの部屋は図書館にある本を閲覧するもので私用は禁止とある


大学のは大学によっては変わるが
うちの大学は
勉学をするための場所
それ以外の利用は禁じる
ってある

141 :
昨日の昼ごろに南口ロータリーの大将前を通ったら、腕章をした役所から来ました〜みたいな人に
路地へのはみ出しについて注意を受けてたっぽいです。
近所の不動産屋も看板を片付けしたりしてたので、お役所の指導が入ったのかな?

142 :
>141
俺もたまに交番に行って注意しろって言ったら,一応その場では注意に行ってくれるよ。
それを波状攻撃かけたら,高○も少しは懲りるかもね。

143 :
懲りるわけがねぇよ
あんなのドンパチしねぇ限りどかねぇずら

144 :
あれは警察と役所と町会の役員なんかが年に2回位指導にまわってるんだよ。

145 :
ざぼんの横のニンニク入れますかラーメン大 マズイ!!!!!
あんなマズイ店初めて!
残飯食わせといて3回食べれば美味しさがわかりますとかいうな!

146 :
>>145
あ、やっぱり?
よかったよぉ〜 俺だけかと思ってた

147 :
二郎系だからしょうがない

148 :
>>145

残飯食わせてんだ?
ほんとに?
営業妨害になるよ?

149 :
高円寺駅前公園でのスケートの件を区役所に言ったら
「警察に言ってください」とだけ言われた

これから我慢出来なくなったら通報しよう思うわ
役所は対策する気も無さそうだし

150 :
スケボーくらいやらせてやればいいんじゃね

そんなにうるさいか?

151 :
酔っ払って通行人に絡みながら下ネタの歌を歌うグループ
4〜5人で大騒ぎしてるコワモテの呼び込み
真夜中に音楽流しながら通行人が通る位置も使ってスケボーする若者

最近の夜の高円寺駅前は北も南もちょっと酷い気がする
治安の悪さというか「高円寺らしい」とはまた違うような

152 :
夜とか、すごく嫌な感じになったよなぁ
工事中が一番よかった、喫煙所もなかったし

153 :
>>149
区議に言うと対応早いよ。

154 :
他の街に引っ越すと幸せになれるよ

155 :
オレはスケボーは許せるがバンドは許せない。
暴走族とかチーマーとかRの人たちシメてくれないかな。

156 :
>暴走族とかチーマーとかRの人たちシメてくれないかな

ようするに「オレ」は、何もしないってことかぁww

157 :
何日か前はヨーヨーをやってる人が何人か来てたけど
あんまり凄い技なんでびっくりした。

158 :
>>156
うわ当人来てたww
さっそく反応w

159 :
>>141
今日その飲み屋さんの前を通りましたが、以前とかわらずお客さんが
路上のケースで愉快に飲んでましたよ。
なんの効果もない指導なんでしょうか。

160 :
北口ロータリーの広場の石畳?って1ヶ月の間にタバコの灰とかで
もう所々焦げ跡とかあるんだな
夜もうるさいし、税金かけてあんな整備してもったいない…

161 :
早稲田通りをバリバリ騒音族うるせええええ、

はよ事故しちゃえ、死ぬな。けがして一生反省しろ

162 :
ガード下とかその脇の狭い道にテーブル出してるのはやめて欲しい。
ガード下なんて空気こもって臭くてたまらんよ。
朝通るとロンちゃん弁当も含めてもわっと気持ち悪くなる。

163 :
少し遠回りするだけで幸せになれますね

164 :
この前広場のベンチに座って、スケボーやってる彼らを眺めてたけど、
別に悪い雰囲気だとは思わなかったけどな。むしろ見てて楽しめたよ。

165 :
そうだね スケボーやってる奴等はガキがたむろしてるのとちょっと違うね

結構見た感じ年齢もいい年っぽいし

汗だくになって一生懸命だった。

166 :
ジャンプして着地が成功したのを見たこと無い

167 :
>164
広場の奥でやってる分にはなんも言わんよ。
なんか交通安全週間のテントだかがあるせいか、
今日はさらに通路側に集まってやってたよ。
その内人に突っ込むだろうね。大けがでなければ良いんだが。

168 :
スケボースペース(笑)って本来どんな使い方を想定してたの?

169 :
北口の広場ができたおかげで、深夜の住宅地が静かになったよ。

170 :
スケボーやってる人自身に悪い感じはしないんだけど
ジャンプした後のガコーンって衝撃音がうるさくてさ

窓閉めても着地音だけは響いてくる
それも朝の6時頃まで

171 :
北口ロータリー付近に住んでるけど音気にならないよ
家の強度とガラス、サッシの設計見直してもらったら?

172 :
高円寺でローチャリ(ローライダーバイシクル)を扱ってるお店ってあります?

173 :
なみすけの500円金券はお釣りでます??

174 :
>>122
もしくは官製ワープア

175 :
>>173
deruyo

176 :
>>175
thx

177 :
10月3日販売だよね・・・
ユータカラヤ用に買っとく
お釣りレス thx

178 :
今日はじめて気づいたのだが、北口って噴水あるのね。

179 :
駅周囲の乱痴気騒ぎっぷり凄すぎる

もうこんな季節のこんな時間なのに
広場ができてから、近寄りたくない人達湧きすぎ

180 :
明日から路上喫煙は2000円の罰金らしいから喫煙者の皆様は
お気をつけ下さい。
(駅の周辺や、人通りの多いところなど禁煙区域は決められています)
今朝の新聞に立派なチラシが入っておりました。

181 :
あれ〜明日はもう10月か〜早いなー。

182 :
>>180

「罰金」ではなく、「過料」ではないかと。
違いに関しては、ご自分で調べてください。

183 :
もうすぐだけど、警官が来ているかな?
http://illcomm.exblog.jp/10280632/

184 :
ルックのshopで、入り口に灰皿ある店あるけど、あれ撤去しないとおかしいから。

185 :
夕食を食べようと思い、大和地域センター近くの母や(OMOYA)という店に入った。
客が誰もいなくて変だなと思ったが、とりあえず食事を注文した。
すると店員が
「ソフトドリンクも同時に注文して下さい」
と押しつけるので、そのまま店を出てきた。
道理で誰も客がいなかった訳だ。

186 :
ドリンク強要する店も店だが
ドリンクすら注文せず言われて店を出る客も客だ
外食向いてないんじゃね?

187 :
店側の言いなりになって
納得のいかない注文を受け入れる人間が
外食に向いてると言う事なのだろうか

188 :
なんつーか
粋じゃない
ドリンク一杯100円のサービス券をもらったら
それだけ飲んであとは注文しない人とかいるだろ
そういうタイプ?

189 :
そうそう
この前マックでコーヒー無料とかなんとかやってたみたいだけど
それだけ飲んで出てくとか

まあ自由だけどな〜

190 :
「そうそう」は
同意の「そうそう」じゃなくて
思い出したという意味での「そうそう」な

191 :
システム次第だと思うんだけど…

食事とは別に必ず別料金の飲み物を頼めってならオイラも躊躇するな。
しかも高かったりするならなおさら。
あるいは単にセットのドリンク何にする?ってだけのを勘違いした可能性もあるのかな?

192 :
えーまじで? ラーメン屋とかならいいけど例えば友達がファミレスで食事頼んで飲み物は水とかだったら何も言いはしないけどひくわー

193 :
>>183
電車の窓からちらっと見たら、長さ40センチくらいある花火みたいなやつから
もくもく煙出してる女がいたわ。
その他は普通に背中丸めて、ご苦労なことに雨のなか傘さしながら吸ってたw
全部で30人くらいかな。

194 :
>>193
マスコミ、区役所、公安なども
いたのかな?

195 :
水しか飲みたくないなら水でいいんだよ
マックでポテトもいかがですかって聞かれて食いたくもないのにポテト買うかよ
欲しいもんだけ注文すればいいんだよ アホかいな

196 :
昨日の朝、早くもグラタン屋がボッコボコになっていた。
9月末までって書いてあったじゃんかよぉぉぉ。

水曜は定休日だったのか。
だからといって・・・。
あまりに悲しい風景だった。

おじさん、お疲れ。

197 :
マックのポテトとかはまた別だろ

まあいいんじゃね?
水しか飲めない人はそれで

198 :
>>192
>>197
そんなお前にひくわー

199 :
>>194
遠目だったから細かいことはわからないけど、
誰かともめてる様子はなかったよ、20:10ごろの時点では。
なんとなく3〜4人ずつ固まって談笑してる感じで、
事前に情報入れてなきゃ、そんな大層な活動wが行なわれてるとは気づかなかったでしょう。

200 :
>>196
えっ!
ショック!
食べログみたら、「材料がなくなり次第閉店」と…

201 :
そりゃ月かわると家賃かかるし、つぶれる間際の店は月末まで粘って
退散が基本。厨房機器や食器の下取りは月末数日がもっとも忙しい。

202 :
つるかめの歩道占拠が酷い件について

203 :
>>191
食事代が800円くらいでドリンクは別料金です。
ドリンクセットもありましたが、おかずが少し増えて1500円でした。

204 :
えっ グラタン屋閉店!? 寂しいね

205 :
じゃぐらってラーメン屋で食べた人います?

206 :
>205
どろっとしてる。
油は「なし」が一番うまいというのが今のところ大勢。

207 :
>>203
成り行きを見て居たんだけれど、ドリンクが別だを判ったいての行動だったんだね。
こんなご時世だから少しでも儲けたいというのとは、次元が違い過ぎて腹が立ってきた。

>>ドリンクセットもありましたが、おかずが少し増えて1500円
って、食事代が800円なのに?!と思った。
203さんは、よく席を立って出て来たものだと、その勇気に敬服する。

208 :
基本的に外観飲み屋みたいなとこだからね。あの近辺では、わりかし
新しい店だが、そんなシステムだったのか。
まああの通りは雰囲気死んでるし、常連客向けばかりの店しか残ってない。
セブンイレブン一人勝ちw

209 :
おもやですよね。
友達が昔からよくそこで食事してたけど、ワンドリンク強制とかって言ってなかったなぁ..
実は昔からだったのだろうか。

210 :
仕事終わって暇なので今から一人で飲みに行こうと思うのですが
いつもはラマーズで飲むのですが、たまには気分変えようかと思い・・・
お初で一人で飲んでて居心地良いお店あったら教えてください!

211 :
南口側で青梅街道へ行く道の真ん中ぐらいのビル1Fにあった
プラネット〜ってカフェ無くなった??

212 :
>>211
無くなってもう一年ぐらい経つぞw あのビルもいつ建て直すんだろうな
でもあれぐらいの箱のカフェがそろそろ欲しいね

213 :
なみすけパン、先月二回食べたけど。
今もまだ売っているかな、クリームに林檎がはいっていておいしいね
買うのが恥ずかしいけど、おいしい。

214 :
>211
TBSでやってたドラマ「流星の絆」のロケに使われていました。
(プラネットサードの外見だけね)
「嵐」の二宮クンが早朝ロケに来ていましたよ。

215 :
おすすめの眼科と整骨院ありませんか??

216 :
>>214
ドラマのために
ジョージクルーニって書いてるの消してないままだね

217 :
>216
そうでしたか・・・。
プラネットサード時代、入り口にあった大きなソフトクリームが
気になっていました。(笑)

218 :
ラーメン万福隣の中里っていつ潰れたのかなぁ

219 :
小杉湯の一つ奥の通りの喫茶店とかパーマ屋とか古い店構えのあそこらへん、

こないだ何人か住んでるっぽい若者が職務質問受けてたけど、なんだったんだ?

220 :
30年位前に北口に喫茶店オンワードがありました。
懐かしいです。(知らないか・・・)

221 :
>>218 5月くらいかなぁ。気がついたらなくなってた。
あそこのおじさんおばさん無愛想だけど、定食とか良かったのに・・・・

>>196 グラタンだけで勝負は、今のご時世辛いよね。
飲み物とセットもなかったし、難しいよね。

222 :
今パトカーが騒がしいので起きたのだが、あれは何だ?

223 :
区内そこらじゅう決壊してるらしいし、パトロールしてるのであればいいねえ

224 :
決壊というと堤防が壊れたようじゃないか

単に何箇所か溢れただけ

225 :
11月にオーケンとみうらじゅん来るみたいね。

226 :
高円寺でまともな不動産ってどこですかね?

227 :
>>226
木の文不動産。北口の弁当屋ほっともっとの向かい。
単にいま住んでるアパート紹介してもらっただけだが比較的良心的。

契約するときは「更新事務手数料」に注意しよう。2年に1度の更新料請求にさらに上乗せされます。
増えすぎた不動産屋を喰わしていくための無意味な出費。

228 :
>>226
物件数でいったら大幸住宅よいですよ。
スタッフも親切だし、嘘つかれないし。

良い物件みつけたらとりあえず手付払わないで
エイブルとか事務手数安いとこが同じの扱ってるか問い合わせても
まあ高円寺だから許されるでしょうw

229 :
高円寺でおいしいインドカレーのお店ない?
クリシュナなくなってジプシーなんだけど

230 :
>>229

試してみてダメだった店はどこ?

231 :
>>226
過去散々既出の質問と回答をまとめると
北口の日昇ホームが一番好評だと思う
評判悪いのがそのとなりのオレンジっぽい色のとこと、パル商店街入り口近辺数件とかだったと思う
個人的にはフジミ?とかいうところと南口ロータリー左のも駄目で、
日昇と南口すぐのガリバーが良かった

232 :
少し南寄りになるが大幸住宅は?
お得感は無いけど安心感はあるよ

233 :
さっき、サンデージャポン見てたら、
純情の醍醐が紹介されてたね。
テリー伊藤の行きつけの店ってW
エビフライセットで1980円なんですが・・味の方はどうなんですか?
洋食屋さんにしては、かなり高めかなと思いましたが、
知ってる人教えてくださいぃぃ。

234 :
>>233
デンマークの上でしょ。数年前に行ったけど、安くはないけど
良かった。

235 :
>>230
ルックにある店とパルにある店
クリシュナのあのコクってあんまだせないものなんだね
パルの方はバターがはいりすぎて胸やけした(それなのにコクがない)
ルックの方はさらっとしすぎてた
両者とも他の人感想みてたら悪くないんだよね。。。

236 :
高円寺南だけどデモが超五月蠅い。また貧乏素人どもか?

237 :
>>235
阿佐ケ谷になるけど、北口の路地(ラピュタの手前)にあるバンダリって店がうまいぞ。
確かにクリシュナもうまかったけど、個人的にはクリシュナより上。

238 :
>>236
返せ自転車 撤去反対
やりすぎおまわり
食質きらい・・・とか
よい子はまねしちゃいけないよ!

239 :
続けて失礼
「職」と「質」をつなげて入力するとNGワード規制にかかった。

240 :
>>238
不法駐車でただでさえ迷惑かけてる奴らが更に迷惑なことやってる訳か
とんでもないな

241 :
今日北口の桃太郎寿司近辺にお回り沢山いたのはそのせいか!

242 :
最近高円寺に引っ越して来ました
とりあえず生活するのに良いスーパー・八百屋を探っています

×西友・・夜行ったら中国人のレジ係がレジを打ち間違えられた客をそのまま
 待たせてスルーして平気な顔して次の客のレジ打ち 散々待たされたその
 客は困り顔 それを見かねてか何なのかやっと他の日本人従業員が対応
 するもまた間違えた様子で夜遅く急いでいる様子の客は不機嫌顔 それでも
 中国人レジは素知らぬ顔で謝りにも行かない様子

×ユータカラヤすぐ隣の小さい八百屋・・隣で買い物をする人が、少しの
 買い物ですみませんがレシートか領収書か何かが出ますか?みたいな質問
 をし、出ると言うので、ではこれだけですみませんがこれを・・みたいな
 流れに だが店のオヤジは嫌な顔して大きな舌打ちして領収書一枚渡して
 嫌な顔したままなげやりに「自分で書いて!」と吐き捨てるように

この2軒はなんとなくイメージ悪いのでNG店にしましたが、ここに行って
おけば間違いない店とか地雷な店とかあるんでしょうか?

243 :
>>229
サラっとしたカレーが多いよね〜。まずくはないんだけど。
ギータって店が味が濃くておいしいよ。
クリシュナ好きだったらたぶん気にいると思う。
環七よりだからちょい遠いんだけどね。

244 :
>>242
駅前高野は野菜の鮮度が悪いと思う
安いけどね

245 :
>>243
ありがと ギータ気になってたんだ
今度いってみるよ
おいしかったら感想書きますね

246 :
>>242
住んでるのが北か南なのかわかんないけど
とりあえず駅付近でスーパー見るなら
東急・ユータカラヤ・OKの3店舗じゃないかな
ペットボトルなんかはOKがいつ行っても安いと思う
無料の会員カード作れば食品3%引きだし…
帰宅が21時過ぎるんだったら開いてるスーパーは東急だけになると思うけど

247 :
>>242
地域密着店がまだまだ根強いから高円寺はそういう店が多いね
ジャンプ、オーケーなんて行った日にはイライラしっぱなしになるとおもいますw
SEIYUは深夜のチャ○コロ組がひどい
パッと思いつくのはTOKYU、いなげや、テスコ、クイーンズ伊勢丹、、やはり大手くらいかな

>>244
冷蔵庫にいれてた白菜が一夜で悪くなったのは後にも先にもあそこだけ


ところでテスコ前のローソンつぶれた??
忍玉らん太郎にでてきそうな容姿の気持ちのいい接客の兄さんどこいったんだろう
ご贔屓にしてたのになあ

248 :
西友って深夜はチャンコ○が多いの?
深夜は知らないけど夜行くと駄目駄目チャンコ○な若めな女はわかるけど
深夜はああいうのが増えるのか・・・・東急行ったほうがマシかな

あのローソンはここのスレッド見てて潰れたって誰かが書いてたと思う

249 :
SEIYUは家から一番近いから使いたいんだけど、商品が高すぎ。
あれで地域で一番安い店を目指しますとか意味不明。

250 :
高いので目指します

251 :
>>245
パルとルックの二つの店は、ネパール系が強いですね
新高円寺のサラムナマステとかデュセニ村-8とかどうでしょう?
ネパール系でもクリーミーで旨みがありまろやかです
香辛料も程ほどに使われている感じです

252 :
>>244
一部の女性店員の態度も悪い。
安いけどね。

253 :
>>252
あれは態度が悪いわけじゃなく、育てられ方の問題だと思うよ
だから責められない

254 :
>>251
ありがとう
さらっとしてるのがネパール系なんだ!
クリシュナは水使ってないっていってたけど
あれってあんまりない手法なのかな
教えてくれたお店週末にいってみます

255 :
うちのカレーも水使わないよ
店じゃなく個人宅だけど

256 :
>>242がNG店に指定した八百屋は、野菜の質でいえば高円寺随一だと思う。
他にもいい店はあるけど高い。あそこはリーズナブル。
昔ながらの小銭手渡しの店だから、あそこでレシートもらおうなんて
自分はゆめゆめ思わないなw 

レシートがほしい人はこむらやがお薦め。
日替わりをまめにチェックしてると掘り出し物あり。
うっかり高野でババつかまされないようにねw

257 :
>さらっとしてるのがネパール系なんだ!

いやべつにそういう単純な話じゃない。

258 :
その八百屋は土曜の夕方に行くと投げ売りになってすごくやすいよ
質が悪いってのは初耳だなぁ。たまたま悪いのにあたったんじゃないかな

259 :
こないだのデモとナントカの乱って関係あるの?

260 :
俺、京王線沿いで育ったんだけど
中央線の阿佐ヶ谷、高円寺、中野とかって人の流動性がある分
他の地域じゃありえないほど酷い店が普通に営業してるよな

261 :
高●青果らへんに駐輪ってどうかしてるよ?
思いっきり地面に駐輪禁止のマーク埋めてあるのに・・・

と、まあ、あんな広いロータリー作るくらいなら半分くらい駐輪場にして金とれよ。
邪魔すぎるし、除けたらよけたでお店の人になぜか睨まれた。

262 :
高●青果はひどいねー
虫くいの果物を高値でつかまされたことあるよ

263 :
今どきアメ横でもそんなひどい商売はしとらんよなー

264 :
242です。
皆さんありがとうございます。
いろいろ書きたいのですがNGワードとやらに引っかかって
送信出来ず、何が引っかかってるのかわからないので御礼だけ。
これからもお邪魔しますがよろしくお願いします。

265 :
ロータリーの工事は路上営業をやめない商店への戒めの意味もあると
いう書き込みを見たけど、なんにも変らなかったね。

266 :
20代後半にして美容院デビュー(笑)しようと思ってるんだけど
高円寺南で男でも入りやすい美容院ってあります?

自分でも調べつつだけど一歩踏み出す勇気が出ず…

267 :
>>266
ないです(笑)
小心者の自分は今でも緊張する。

緊張をやわらげるアドバイスとしては、先に電話予約しておくといいですよ。
美容院は理容店と違って予約が普通なので、勇気を出して入店しても予約が埋まってて一度帰されることも…。
予約は、「初回で予約をしたいんですけど、メンズカットは扱っていますか?」でおっけーです。
そうすると、メンズで実績のあるスタイリストをつけてくれるはずですよ。

美容院デビューがんばってください!

268 :
>>266
北じゃあだめかい?
自分は北口のゼファーって店に行ってるんだが。
店名で男っぽいかと思ったけどそうでもなくて気軽に寄れた。

仕上げのマッサージが気持えええ。

269 :
>>266
三平ストア通り過ぎて新高円寺に向かってちょっとあるくと
右手にあるお店はどだろ
あそこは結構お店の人感じ良くて入りやすかった
前髪しか切ったことないけど

270 :
>>269
も・・もしかしてそれは「○○と○○の美容室」っていうお店?
ひどかった・・

271 :
>>266
五日市街道入り口のa●ti
平日安い

272 :
どろどろ系の味噌辛らーめんって出してる店ありますか?

273 :
>>264
*野青果に6年前からお世話になってるけど
ものは、野菜 魚 肉かなり新鮮だよ

かなり小奇麗に変化したけど
高円寺は昭和の香りが色濃く残ってる町
*野青果も昭和の八百屋という感じだよね

>この2軒はなんとなくイメージ悪いのでNG店にしましたが、ここに行って
>おけば間違いない店とか地雷な店とかあるんでしょうか

無いと思う
あなたが、イメージが良い店しか行きたくありませんなら

値段は高いが、上質な店舗
http://www.odakyu-ox.net/concept/index.html

ここも値段は高いが 上質
http://www.seijoishii.co.jp/

店舗は自分で調べて
あとは、新宿の百貨店の地下食品売り場

店は需要と供給で成り立っていて、その地域に認められている
ということ
「郷に入れば郷に従え」

新参者がいきなり引っ越してきてNGとか、
どんだけ
あなたが偉いんですか?という話になるよね。

今度引っ越す時は世田谷の成城にしたほうが良い
比較的 裕福な人しか住んでいないし イメージが良い店しかないから

274 :
264>>273
詳細にありがとうございます。
自分は「イメージが良い」までは求めていません。
最低限ありえないような事が無ければ。
前もって事情を説明して下手に出ているお客に舌打ちしたり
自分の失敗を謝りもせずそのまま後回しにするような
そんな非常識さがなければ。
普通でいいんです。

276 :
おまえが一言余計なのはよくわかった

277 :
>>270
LUKEだったかな?外観茶色だよ

278 :
買う以外のサービスを求めるなら高い店に行けばいいよ
安い店は人件費やサービス費を削って安くしてるんだから
客だって態度わるかったり店もたいへんでしょ

279 :
275性格悪いなー!
そんなんだから舌打ちされるんだよ!今も!

280 :
舌打ちされて、黙っててどうする。

281 :
イメージで判断するなら他所に行けなどと言いながら
昭和の香りがどうのと書いちゃうのは、昭和風のギャグしょうか?

282 :
安いからと愛用してた高野がネットの評判最悪で
自らの馬鹿舌っぷりにファビョってるんでしょう

283 :
>>273
>新参者がいきなり引っ越してきてNGとか、
>どんだけ
>あなたが偉いんですか?という話になるよね。


新参者が沢山出入りしてるから成り立ってる店なんじゃねーのw

284 :
ごめん、火に油かもしれないけど、
賢い主婦は○野ではお買い物しません。
品質は一度買えばわかるでしょ?(笑)

285 :
>>267-271
いろいろありがと
自分が南に住んでるから単純に南って言っただけだったんだけど
来週あたり行けるように店選んでみる

286 :
うわぁ・・・
みんなキツイなぁ
自分に見る目がないだけじゃないのw

287 :
高野だって、ときには掘り出し物があるし、
ユータカラヤ近くの八百屋は、親父はぶっきらぼうだけど品質がいい。
どちらも自分に見る目とコミュニケーション能力があれば、いい買い物ができるでしょ。
それができないなら、上の誰かも書いてるとおりデバ地下にでも行けばいい。

288 :
何も悪いことをしてない歩行者の通行を妨害しつづけている人たちに
コミュニケーション能力なんて関係あるんだろうか。

289 :
んー・・・安かろう悪かろうだからな。
多寡の成果もゆーたからやも。
買ったその日に処理出来ないなら買わない方がいい。

290 :
>>287
>自分に見る目とコミュニケーション能力があれば、いい買い物ができるでしょ。

要するに店の親父に気に入られないといけない
お客を内と外に分け差別するコテコテの村社会=昭和の香りってやつですか

291 :
阿佐ヶ谷のたか○はもっとすごいですよ

292 :
>>290
小学生かよw

スーパーだけで買い物してると調理法とか旬とか見分け方とか
当たり前の知恵が育たないぞ

293 :
>>292
この情報化社会、店の親父に媚うらなくてもいくらでも情報収集できますけど

294 :
コミュニケーションの仕方もネットで情報収集して勉強したんですね、わかります

295 :
ギータ紹介してくれた人ありがと
行ってみた
店がおすすめの種類のカレーを食べてみた
たまねぎとかねぎとかピーマンが入ってて香ばしかった
それのチーズ味選んだんだけどあのチーズは好き嫌いわかれるかも
自分は好きだったけどね
やっとクリシュナ系のどろっとしたカレーにありつけて
幸せでした
ナンが自分好みじゃなかったけどカレーはかなりヒットです
テイクアウトしたから待ってる間、ラッシーサービスしてくれた!

302 :
>>295
おお、よかった
チーズはまだ食べてないから、今度試してみる
あそこは、人もいいよね

303 :
過去に荻窪、西荻窪、東高円寺、目黒区大岡山その他にて、同様の警告をしていますが、

2ちゃんねるとは違う掲示板なので
連投、煽り、それに付随する書き込み
揚げ足取りは、やめてください。

やめない場合は、それなりの厳しい対処をしますので、
よろしくおねがいします。

http://www.machi.to/saku.htm

304 :
八百屋の悪口書いちゃダメだとさ

305 :
もう年の終わりだけど、グーグルカレンダー用のゴミ捨てカレンダー作ってみた。
高円寺北2・3・4丁目限定 2009年末まです
www.google.com/calendar/embed?src=amp1NWFwaGt2dGVpbWV1aXBrOTlmMTNiOW9AZ3JvdXAuY2FsZW5kYXIuZ29vZ2xlLmNvbQ

306 :
具体的にどの書き込みが問題だったのか指摘してもらった方が
利用者全員の参考になると思います。

307 :
>>305
? パラメータ エラー

308 :
ごめんなさい。カレンダごと消えちゃっているみたい。。
ひま見て作り直します〜。

309 :
庚申通りはずれのMorgan Cafeさいこー。
あのマッタリした空気とUK Rockでなごむ。

310 :
なんか今日火事多くね

311 :
今日PALに益若つばさいたね。バラエティの撮影?

312 :
「ロボット8ちゃん」っていう管理人はうるさいな。
つまらなくするなよ。

313 :
管理人に文句あるなら掲示板使うなよ
公共の場と勘違いしてるんじゃないのか?

314 :
>311
おもいっきりdonで生中継してたよ

315 :
具体的に何がどう悪いのか等わからないと
皆が気を遣いすぎて何も書けないね

316 :
この辺に毛布とか洗える大型コインランドリーがあったら教えて下さい

317 :
フィリピン人の立ちんぼ初めて見た。
少し興味あるけど、、、怖い

318 :
>>317
ひろせパンの十字路ではほぼ毎日チョンチャンが客引きやってるよ

273は管理人に謝っとけ

319 :
やだコワイ

320 :
Morgan Cafeって喫煙OKなの?
高円寺は禁煙・分煙のお店が少ないね。

321 :
あれ?たんばさんどこ行ったの?

322 :
引退したよ。

323 :
>316
高円寺駅北口を線路沿いに中野方面

324 :
最近 火事が多い気がする・・
今朝もサイレン鳴ってたし・・・昨日の夜中もサイレン鳴ってた気がする。。。
やだねー


ルックに出来た ミスタームシパン 行ってきた。
惣菜パンみたいでもっちりしててなかなか美味しかったよ♪

325 :
クレソン売ってるのって
ユータカラヤとクイーンズ伊勢丹だけだよね?
ユータカラヤのクレソン週末になるといつも売り切れてるんだけど
誰か買い占めてるのか!w
クイーンズまでいくのも遠いし70円も高いしで
本当嫌になる 今日は雨の中意地になって買いに行ったけど寒かった。。
豚クレソン丼を週末になると食いたくなるんだよなぁ

326 :
…よく分からんが、そこまで好きなら自分で栽培してみれば?
基本雑草だし。

ttp://www.h6.dion.ne.jp/~asayabe/watcress.html

327 :
駅前の東急ストア、あとはフードエクスプレスは?
西友も阿佐ヶ谷ならあった。
OKもたまにあった(見かけた)
自分はハーブ系が好きなのでよく見るけど
結構スーパーにあると思うよ。

328 :
つまらない買い物情報ばかり。

329 :
>>326-328
ありがとう
東急って盲点だった 
2年住んでるけど東急とフードエクスプレスって行ったことなかったわ
変わった食材がない時は(ピータンとかハーブとか)伊勢丹まで行ってた。。
今度はこの2件回ってみることにする
東高円寺と新高円寺の間あたりに農家直送の野菜売ってるとこあって
そのこクレソン大量なのに凄い安かったんだよね
ただ遠すぎる。。

330 :
>>323
ありがとうがざいます。さっそく行って大物洗ってきました。
ただ布団専用洗濯機、乾燥機はなかったのがちょっと残念

331 :
>>329
東高円寺と新中野の間のところじゃ?
ttp://www.farmdo.com/shop/shop_koenji.html
ここ安いの多いよね。
ただ遠いね。

332 :
そそ、そこだ!
暇だったからチャリでふらふらしてて見つけたんだけど
そんなに遠いとは気がつかなかったw
天気がいい時にまた行こうかな

333 :
赤玉のとなりのゲーセンなくなった

334 :
パチ屋増えすぎじゃね?

335 :
>>334
かわいいお姉さんがティッシュ配ってる姿はけなげ。

336 :
民主が政権とって、調子づいてるからな朝 鮮人。

337 :
>>332

つい最近阿佐ヶ谷にも出来たんだよ。
こちらも野菜が新鮮でオススメ!

http://www.farmdo.com/shop/shop_asagaya.html

338 :
ヘリが低空で旋回し続けていて、うるさい。
何かあった?

339 :
駅近辺にもパトカーいっぱいいたな
何か事件なんだろか

340 :
ヘリうるせー

341 :
中野駅周辺でもヘリ旋回中

高円寺なのか中野なのか不明。

342 :
早稲田通りのファミマのところから駅北口に入って、
駅北口のところにパト、覆面パトが少しの間集まっていたな。
早稲田通りは環七方面から来たから、
環七から駅北口に入らない理由は不明。
すぐに戻っていったから、
駅北口から西の方に逃げたひったくりでもいたんじゃないか?
聞き取りなんかは全くやってなかった。

343 :
朝の6時頃から飲める居酒屋とかって有りますか?
人数は四人位です。時間が時間なんで贅沢は言いませんが、
できれば余り激しくない普通の居酒屋を探しています。

344 :
昨日のパトカーわかったよ。
だから光が丘署のパトも走っていたんだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000260-jij-soci

345 :
このパターンは
あっちの人か

346 :
身内だけじゃなく、一般市民の犯罪被害にも
あれだけ動員してくれればいいのにな・・・

347 :
>>343
石狩亭は朝十時までやってたはず

348 :
大陸て中華やさん、まだあるの? 20年くらい前にパラレルハフスてレンタルレコード
屋さんに時々いってたけど、今はどうなってますか? boyて自主制作版やさんは
まだるのですか? 引っ越してまったくいってないんで。。。

349 :
大陸はまだまだ健在ですよ
この板でも時々話題に挙がるし…w

350 :
北口駅前のマックの裏・宝くじ売り場の向かい側にあった
果物屋のところ、スポーツバーになったの?

今日通りかかったら、ビール無料やってました。

店内はなぜか自販機でいっぱいだったけど。

351 :
>>350
不良のたまり場になる⇒事件発生⇒閉鎖

352 :
今どき不良ってw

353 :
CS放送見られるネカフェかマンガ喫茶ってありますか?

354 :
>>350果物屋
百果園だね。30年位前は元気のいいお兄さんが季節の果物を味見で
大盤振る舞いしていた。
背中の丸まった婆ちゃんには子どもが小さい頃かわいがってもらいました。

長い間お世話になりました。
お疲れさまでした。

355 :
雑貨はやっぱりオリンピック??

LOFTすきなんだが、吉祥寺までオーダーしに行くのがめんどくさい

356 :
島忠

357 :
>>355
オーダーってカーテン?
ならずっと使うものだから、好きなとこで買った方が後悔がないんじゃない?
でも、デザイン性を求めないならオリンピックは結構使える
と思って見渡したら、うちの雑貨ほぼオリンピックだorz

358 :
あらら、百果園店じまいしちゃったの?
子供の頃はバナナ・すいか・ぶどう・みかんとか買ってたなぁ。
みかん箱は届けてくれた。
なんか寂しいわ。(´・ω・`)

359 :
北口商店街を進んだところに新しくできたドーナツ屋さんについて
まだ書かれていないみたいですね。
私は昨日はじめて買いましたが、かなりさっぱり(油こくない)してておいしかったですよ。

360 :
>>359
前スレ520あたり、756あたりで話題になっていた。
8/1オープンしたので、もう新しくは・・・・

361 :
フロレスタより新しいドーナツ屋がまたオープンしたのかと思ったw

362 :
何味がおいしい?

363 :
俺は塩キャラメルが好き
塩キャラメルっていうかキャラメル塩って感じのものがついてるけど、味はいい

364 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

365 :
昨日桃太郎の半額デーにいってきたよ

366 :
アーーーー!寿司の日か!

367 :
美味しいチーズが売ってるお店ってある?
昨日テレビ見ててペコリーノロマーノとやらを買って
カルボナーラを作ってみたくなったw
手ごろな値段のものがいいけど美味しくて味に見合った値段なら
多少高くてもOKです

368 :
その辺はクイーンズが強そうだけど…専門店とかあるのかね?

369 :
クイーンズかぁちょっといってみる!
ありがとう。

立て続け質問なんだけど
高円寺から下北って自転車でいける距離?
今日天気よさそうだから行ってみようかなと思ってるんだけど。
地図では6キロくらいだけど
坂とかあったらきついかなーと思ったので行ったことある人
感想教えてください。

370 :
>>366
30分位並んだよ、雨じゃなかったらもっと混んでたとおもう
散々食べて二人で5000くらいですんだ、いつもだと一万超えちゃうからやっぱ安いね
大トロといわしうまーでした。
年に一度といわずにもっとやってほしー

371 :
>>369
神田川のアップダウンくらいかな。
環七が道が南北に真っ直ぐで効率いい。
後は下北自体、北西側が高いから
劇場側に行きたいなら東大原小学校辺りから斜めに入るなど。

372 :
下北沢かあ〜
この夏本多劇場下に、変わった雑貨屋があったのを思い出して久々に出かけたら
ビヴァレンでがっかり・・・

もお 着いたかな?

373 :
>>371
>>372

ありがと!!!
行ってきた 最近運動不足のせいで結構疲れたけどいい運動になったよ
結構みんな自転車で行ってるんだね!
ゆっくり行ったから大体行きで30分だった
気持ちよかった!!

またどこか自転車で出かけてみようと思います

374 :
>>373
下北どころか表参道まで毎日チャリ通ですよ
電車より確実に早く着くし、満員電車のストレスないから
雨さえ降らなきゃ最高ですね

375 :
月曜の帰りはきつかったよ、自転車通勤。

376 :
いつの間にか、庚申通りのつるかめが24時間営業になってて驚いた
帰り遅いから、夜中に安い食料品が買えるのは嬉しい
てか検索したらつるかめってテスコの系列なんだね

377 :
ちなみにチャリ通は自分でパンク修理(10分以内)ができる人でないとオススメ出来ない。

ママチャリは無理。

378 :
 うちの近所になんだかコインランドリーみたいなとこに
ドアがいっぱい付いた建物を発見
なんと、コインシャワーらしい、初めて見ました。
恐るべき高円寺。利用してる人もけっこういるみたいで
2度びっくり。

379 :
昔ですけど、高円寺から明大前の手前あたりまで毎日ママチャリで通ってましたよ。
後ろに50kgくらいのよくしゃべる重り乗せて。
大宮八幡とか永福町あたりのアップダウンがいい運動になりますね。

380 :
>>379
ところで、そのよく喋る重りはどうなったの?

381 :
ビヴァレンにこっそり噴いたw
阿波踊りか。

382 :
>>378
オリンピックの裏?

そこならよく利用させて貰ってます。
200円でシャワー出来るから銭湯開いてない時間用

383 :
高円寺ふぇす〜〜

384 :
明日、明後日高円寺フェス2009だね。
いい事あると良いね。
おいらは仕事だ。

385 :
KANEMASUYAの向かいのファミマバイトのショートカット黒髪の女の子、すごくかわいくないですか?
ただものじゃないかわいさ

386 :
KANEMASUYAってどこだ?

387 :
早速グーグルマップで高円寺のファミマ検索しようとして
「ファミリーバイト」って打ってしまった俺・・・

388 :
荻窪の
タウンセブン1階カネマスヤ・化粧品
http://suginami.mypl.net/tel/list?c=5&pg=85
の事だろうか・・・謎だ???

389 :
で、フェスはどうだった?

390 :
初めて行ったけどあんまりだったよ

391 :
庚申通りのマスコット「モンピー」のストラップを500円で買いました。
ちょっと高いよね?

392 :
買ったんだモンピー!
北口は賑わってたね、南口は蚊帳の外ー

393 :
モンピーのGスポット

394 :
モンピーどこに行けば買えますか?

395 :
>>386
KANEMASUYAって昔アップルマートだった店でしょ
大和町の消防署通りの妙正寺川手前のファミマ向いの酒屋さん

ショートカットの可愛い子ってPerfumeのっち期待して見てきたけど、、、

396 :
>394 8日の高円寺フェスで北口の広場に庚申通りのお店が出てたんですよ。
モンピーのところだけお客さんがいなかったのでかわいそうになって買っちゃったんです。
庚申塚の前の事務所で売っていないかなあ・・・・?
不確定情報でごめんなさい。

397 :
新高円寺と東高円寺(あと新中野)のスレってどうなったん?

398 :
色々と悪化しすぎて終了ですよ

399 :
1歳の子供の鼻水が止まらないので、耳鼻科にいきたいのですが
高円寺で評判のいい耳鼻科を教えていただけないでしょうか。

400 :
>>397
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1237600039&START=10&END=10
ロボ8の強権によりこうなっています。
しかし、まちBBSでこれだけ強権を振り回す管理も初めてだよ!

401 :
変な雑貨と本売っている店おもろいね

402 :
そんな店多すぎるから何について言ってるのだかわからん。

403 :
変な雑貨よりもオシャレで使い心地のいい雑貨を売ってる店が欲しい

パルの新しい店、何が出来るかと期待してみればマッサージ屋かつまんねー

404 :
>>400
仕切りなおしか
NGワード設定とか、はじめて見るよwww

405 :
>>404
店名挙げての美容室叩きがひどかったしあれは止められても仕方なし

406 :
>>399
高円寺じゃなくて野方近くなら結構患者多いとこあるよ
実際通ってみてもよかったけど住んでる場所によってはちょっと距離あるか

407 :
>396
ありがとう!かなりほしいんで探してみます!

>403
あるんですよ実は!あまり知られてないだろうけど…
パル商デビルズキッチンの隣にある『子供服屋』の脇の小道に
入って、直進したところの左側(寺の駐車場の向い側)です
めっちゃかっこいい海外の文房具なんかがいっぱいですよ。

408 :
>>400
おう…今の今まで知らなかった…w
たまーにしか書き込まないから新スレ立たない変だな〜って思ってたら。
そういや確かに変なの湧いてたな。自分はスルーして関心なかったけど。
早くても再開は来年4月か…長いなぁ…

409 :
>407
あー!そこ、知ってる
店主が入り口正面にまっすぐこっち見て座ってたり
店の入り口で客が入るのを待ち構えてるから入りづらかったー
でも気になるから入ってみたけどもう持ってる又は高いのが多かったな
もっとちゃんと見たかったけど狭い空間で店主と二人きりの気まずい感じに
耐えられなくてすぐ出てしまった
もう一回ちゃんと見たいんだけど入りづらい
あの店って店内全部文房具なの?
入って右側は文房具だったけど左側は何があったんだろう?

410 :
今日、タパさんに久々に会った。って言っても挨拶しただけだけど。
やっぱりかっこいいなあと思った。
みんなはタパさん知ってる?

411 :
>409
確か文房具専門だったと思います〜
そっかー自分は気にならないけど
入りづらかったのかw
まぁ、でもあれだ、物はいいよねw

412 :
>>411
文具好きなんで何度か行ったことあるけど雑誌ブルータスとかが好きな
おしゃれなおじさまにプレゼントしたら喜ばれるようなものばっかりだったよ。
男の人にプレゼントする時にいいんじゃないかなあ。

413 :
409>411
全部文具なんだ?もう一回行きたいなあー
物はうん、良かったし変にゴチャゴチャしたデザインじゃなくシンプルで
かっこいいのが多かった
店主(オーナー?)だけなんとかなんないものか
もっと不真面目に奥のほうでダラダラしてくれればまた行きたい
あの店の近所に住んでる友達も、入りたいけど通るたびに店主と目が合って
入りづらいって言ってた

414 :
天すけ、また休んでるみたいだけど、理由知ってますか?

415 :
南口下ったとこのゲーセンなくなった?

417 :
test

418 :
高円寺で沖縄料理のランチがおいしいとこってあります?
あとソムオーのランチってどうですか?

419 :
大角玉屋って和菓子屋さんが庚申にOPENしてた。
新宿や銀座にも店があるみたい。
元祖のイチゴ大福や何品かが半額だったから人多かったけど、
通常価格になったらどうかな。贈答用にはいいかも。

420 :
早稲田通り沿いのマインマートだったところ、ケーキ屋になったの?
今度はいつまで持つだろうか。

421 :
庚申通りのでんからんど前の観葉植物やインテリア小物などの
オシャレ雑貨ショップが今日で閉店してたね、、、
今まで北口に無かった感じの綺麗なお店だったのに

隣の店がリアルに植物生い茂りだったから立地が悪かったのかな

422 :
>421 あそこ、雨の日とか特にくさいですよね。あれじゃあ、お客さんは入りづらいかも。
商店街でなんとかできないんですかねぇ・・・。

423 :
また火事 南口すごい煙

424 :
商店街っぽいけど…どこだろう

425 :
煙いよー
サイレンの数もすごいよー

426 :
報道ヘリが飛びまくってるねー!

427 :
うちの真上でヘリがずっとホバリングしてて五月蝿いです!
火事の現場が近いのかな・・・

428 :
ヘリうるさい〜!北3のうちからは見えないけどどこで火事なの?

429 :
南4なんだけど、けむりがすごいよ。
ベランダまで入ってくるくらい。
ヘリと救急車か゜ひっきりなし。
どこだろう。。。
煙の方向だと、ローソン辺り

430 :
かなりの人数の逃げ遅れがててるみたい

431 :
石狩亭

432 :
に、逃げ遅れ?!マンションとかなんかな?

433 :
高円寺イズバーニング

434 :
どこ????

435 :
pal商店街のインターネットカフェあたり?

436 :
高円寺南 出火元まで近寄れん、 マンションじゃなくて飲食雑居ビルだよ

437 :
パルの石狩亭らしいよ

438 :
あまりに火事臭いので心配になって見に出たらまさかバルだとは思わなかった。
うちから結構離れてるのに。
けが人が六人ぐらい担架で運ばれていったよ。。

439 :
ネットカフェがあるから。人いるよね??

440 :
南3に住んでいますが、キナ臭いです・・・
今、チョット外に出て見てきましたが、すごい消防車の数!
石狩亭のあたりの雑居ビルが火元みたいです。
まだ煙が出ていて、消防隊の方が煤だらけの姿で頑張っていました。

5分くらいしか現場にいませんでしたが、その間に若い男性と思われる方が
1名救急車で搬送されていきました・・・。

無事を祈ります。

441 :
バル脇のリトルなんとかって店側からしか見えなかったけど、石狩亭のところなんだっけ?
2階以上がマンションらしくて、運ばれていったのは住民っぽいんだけど

442 :
石狩亭で隣がインターネットカフェのとこ。
逃げ遅れがかなりいるみたい。

443 :
ヘリが去った・・・
消火したんでしょうか?

444 :
NHKのニュースで見て飛んで来ますた

445 :
火事があった第8東京ビルって20000vのとこ?

446 :
そうだよ

447 :
お亡くなりになったかたがいるようですね

448 :
4人も亡くなったのか


449 :
4名の方がお亡くなりに。
合掌…

450 :
石狩亭ってバンドマン打ち上げでよく使われてる店だよね。

451 :
マジ心配した。。良かった。

452 :
良かったって……四人も亡くなってるのに。

453 :
偽善者キター

454 :
さびしい人ですね

455 :
偽善者がまた書き込み(笑)

456 :
>>453
ゴキブリキター

457 :
しかしまぁ・・・韓国での火災があって韓国の防火管理が問われてるまさにその時に
日本でも火災で4人死亡か・・・

458 :
朝になっても飲んでる客って結構たくさんいるんだな

459 :
っていうか、高円寺の火事多すぎない?
どの街でも普通にこれくらい火事って発生するものなのか?

460 :
>>455
脳ミソ腐ってんのか?
俺の知り合いがあの店の常連だった。
亡くなった人や怪我した人はいたたまれないけど、無事でよかった。

461 :
ほんとに多いよね。
今年の正月もあったばっかじゃん。
もともと道路も狭いし、建物同士がくっついてるから
火事には弱い街だけど。
これから乾燥するやばい季節だからみんな注意しよー。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

462 :
ほんとに。他人事じゃないですね。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

463 :
石狩亭復活希望

464 :
FIRE MAN甲

465 :
Palの防犯カメラの画像
http://www.jiji.com/jc/p

466 :
↑URLが変わっていたので。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000071-jijp-soci.view-000

467 :
映像。
http://www.jiji.com/jc/movie?p=soc001-movie01&s=001&rel=y&g=phl

468 :
驚いた
石狩亭よく行くから凄いショックだよ・・・

469 :
YahooもGoogleもトップニュースだな。

470 :
朝の9時ごろに居酒屋で酒飲んでるなんてどんな人たちなんだろ?

471 :
堅気の感覚じゃないな。。。。

472 :
ニュース読んでると、飲み屋の従業員が終わってから飲む店って感じだったみたい。
インタビュー受けてる女の子もRっぽい。
ま、今はカッコだけじゃ分かんないけど。

原因究明はこれからだろうけど・・・
きっと店内の装飾も油まみれだったんだろうね。
焼き鳥とかとんかつ、うなぎは煙に油が多く含まれてるし。
以前、焼き鳥屋の排気ダクトにたまった油に引火ってのもあったしね。

473 :
高円寺なんかそもそも半分堅気じゃないような自由人や音楽やってる人の街じゃんか
最近は地方出身者の健常人が知らずに住みついてるけど

474 :
中野でもトンコツラーメンの店で火事あったし、よく考えてみると
ラーメン屋って油まき散らしてる様なもんだよな。
隣の建物についた油とか掃除してるんだろうか..

475 :
石狩亭でウナギなんて出してたか?
朝までやってるのだけが取り柄の安居酒屋だと思ってたが。

476 :
脂でギトギト布なんて引火して当然

477 :
夜働いて、朝仕事あがって飲みにいって
何が悪い

478 :
悪くないです。

479 :
つるした布製の装飾品が燃えたらしい。
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112301000080.html

480 :
1Fに韓国料理屋があるための法則だな

481 :
>>472
排気ダクトの火事は牛角では?

482 :
報道ステーション

483 :
>>467
映像の後半ケンカしてるな

484 :
テレビで石狩亭のマンション管理会社は記者会見をしていたが、石狩亭の
経営者は記者会見などコメントだしていたっけ?

485 :
記者会見をやったかは知らないけど、
「経営者であることを認めた人物」が献花に来た際のコメントは新聞に出てた

486 :
>>483
「まだ中に俺の知り合いがーっ」て所を
止められているのかも。

しかし怖いなー。
あんな感じの狭ーい階段で2階以上の飲食店なんて
高円寺にはゴマンとある。

487 :
学生の頃、高円寺住んでて石狩亭が出来た初日から通い続けた。
俺にとって人生初の行きつけの店だった。火事ってニュースで
店名見てビックリ。
時代も大学生という一番良い時期だったけど住んだことがある
数ある街の中でも一番好きだった街の馴染みの店の悲報はあま
りに悲しいものがあった。こんなことで懐かしいPALの看板見る
ことになるとは…

488 :
今回の火事で気づいたけど、どんなにサービス良くてもつき合いがあっても
掃除の下手な店には入らない方がいいってことだな。
古さやすすけた感じは味わいがあっていいのかもしれないけど、
命掛けてまで利用する気にはならなくなった。
もっとも汚れを隠されたんじゃ安全な店を探すのも難しいか..
ともかく、掃除の行き届いているのがハッキリ分かる店が大前提かね。
きれいな店は気分もいいし。

489 :

ちょっとずれてるな
人それぞれの考え方はあるだろうけど
どんな所にいたって不幸なことはあるんだよ。
確率とかは関係なく。

490 :

いやいや。
結果論ではあるけど、防げた事故でしょ。
店内の装飾、非常階段の座布団・・・
それ以前に焼き場に消火器さえ置いておけば・・・
火が出た時点で消火器使えば客に迷惑かけるにせよ、
被害者は出しても犠牲者は出なかった。。。

491 :
火事で逃げた客は料金踏み倒すのかな?

492 :
被害者に踏み倒すって物言いが、なんと言うかやばいよね。

493 :
踏み倒すどころか、慰謝料貰えるよね。

494 :
>火が出た時点で消火器使えば

それに最低限の消防訓練も必要。
大掛かりじゃなくていい、火が上がった時の初期対処の方法とか。

無知ゆえに、燃え上がった火に水掛けたそうじゃないか。

495 :
約20年前
ファミマ バイトしていた方、エトアール通り店。
天王の餃子、ビール、ホイコーローと
石狩亭の良さ
早朝のステーキくいしんぼう みんな懐かしいです。

496 :
こんなに火事が続いたんだから、街全体で防災に取り組んでほしいよね。
雑然とした店には入りたくなったし、通路がふさがっていて入りづらい店には入らない。

気にしない人は気にしないんだろうけど、選べるところは選びたいからなぁ。

497 :
団らんはすぐ逃げられそうだ。

498 :
純情商店街なんか1件火を出したら全部萌えそうだけど

499 :
東急の模様替えうぜえ
500_のPETが141円とか、今まで98円だったのに値上げしすぎw

500 :
>>499
俺も早朝買いに行ったんだけど
500ペットが140円でコンビニ並みかよって思って
買わないで99ショップに行って買ってきたよ

501 :
test

502 :
外食しないに限るな・・・家飲みベスト。安いし終電気にしないでいいしw

503 :
体動かさないで酒飲むと翌日まで残るから嫌だ

504 :
こむらやにいた、真中瞳似のお姉ちゃん どっかいっちゃったね

505 :
あずまどおり商店街でいつもフラフラしてるあのオッサンは何者?
朝の出勤時から晩の帰宅時まで良く見かけるけど、いつも軽く酔ってそうで、
タバコ吸ってるな。

ホームレスじゃなさそうだから、引退した人か、私設パトロールか。

506 :
>>505
あづま通りの終わりあたりの道を環7方面に曲がった、環7手前に住んでる
家の前でもタバコすってる

たぶんちょっと…な人だから、路上禁煙でも罰金が取れない対象っぽい
朝だと、あづまどおりの花やとよくしゃべってる

とりあえず、路上でタバコ吸うな!この○○○○!!!!

507 :
>>506
そうなんだ、詳しいね。
なぜ家にいないであずま通りに来て吸ってるのか、その点は謎なのだね。

いわばあの辺の主みたいなもんか。

508 :
桃太郎寿司っておいしいですか?

509 :
>>507
主って言うか・・・
一度知らずに早稲田通りの手前で曲がって環7に出ようと夜、小道に入っちゃったら
吸ってるあの人が門のところにいて・・・
暗かったから悲鳴を上げそうになったよw

510 :
タバコを吸っているだけでネットで陰口を聞かれる時代なんだな。。
いやな都政だなぁ

511 :
>>510
○○○○呼ばわりされるから
スルーしたほうがいいですよ。

512 :
路上でタバコすわなきゃ別にいいんでは?

513 :
南に業務用スーパーできるみたいだな。大久保とかにも店があるけど、冷凍食品中心らしい。

514 :
>>511
タバコを吸ってるのをオッサンの特徴として挙げただけで、
喫煙そのものをどうこう思わないよ。
外だしすぐ通り過ぎるから何の害も無い。

ただ、どういう人なのか不思議に思って訊いたのね。

515 :
ウザい偏執女か?

516 :
いやいや
許可取れてるとも思えん灰皿が禁煙道路に沿った店の前に置いてあるせいで平気でタバコ吸ってたりするから喫煙がムカつくことに変わりはない

517 :
>513
なんていうお店ですか?
HPあったら教えてほしいです。

518 :
ずーーーっと抱瓶の店の前で
1人の店員さん相手に説教してる団体、一体なんだろう
営業妨害じゃないのかな

519 :
>>513
看板見る限り「河内屋」だと思う。基本酒屋チェーンだけど業務用スーパーも展開してる。
公式サイトはないっぽい。

520 :
>>513じゃなくて>>517だね。失礼。

521 :
河内屋ですね。ありがとうございました。

522 :
河内屋、他のスーパーとちょっと違って面白そう。
車通り激しくなったら嫌だけどねw

えっちttp://www.kobebussan.co.jp/

523 :
>>522
エロサイトへの誘導かと思った

524 :
高円寺北の児童館の前あたりに救急車と消防車が停まってたんですが
また火事でもあったんですか?

525 :
さっきも環七を練馬方面から高円寺方面へ
消防車・救急車が走っていきました。
何があったの?

526 :
野方ホープにいたけど同時間に野方方面にも高円寺方面にも走っていきました。
次から次へと何台も・・10台は走ってた。

527 :
NHKで高円寺のおばちゃんやってるよ

528 :
救急車と消防車1台づつならPA連携
火事ではない

531 :
PA連携なんて単語初めて知った

532 :
河内屋の場所、教えてくださーい

533 :
高円寺にラーメンストリートみたいなのできるって小耳にはさんだんだけど、本当かなぁ?

534 :
高円寺ラーメン横丁
オープン日 2009年12月20日
住所 東京都杉並区高円寺南3-70-1高円寺ストリート2番街

535 :
まさか火事跡地じゃないよね?

536 :
>>535
高架下の阿佐ヶ谷よりじゃないかな?

537 :
ケンタッキー地下は今どうなってるんですか?

538 :
ほいで、河内屋(業務スーパー)は何処に出来るのー?

539 :
>>535
東京宝石があるとこ、
くろんぼってカレー屋があったとこ 地下でしょ?

540 :
高架下阿佐谷よりにあるお弁当屋さんの旦那さんが区議選に出馬しててびっくりした。
落選したらしいけどね。
あそこの唐揚げを煮たものが100円なんだけど、ボリュームがあって激安で美味しい。
お店のおばちゃんも人気商品なんだよ、って言ってた。

541 :
>>540
どこ?ロンちゃん弁当?

542 :
業務スーパーは、赤玉跡地だよ。ビレバンの近く。
店の裏で早速ボヤ騒ぎあったけど。

543 :
>>542
dクス(^◇^)

544 :
>>541
そうです。
カウンターの前に旦那さんのミニ新聞みたいなのが置いてありました。

>>542
情報ありがとうございます。
OK並に安いと嬉しいなあ。

545 :
業務スーパー、シャッター閉まってるけど看板はもうできてるね。
HPで価格表見ると結構安いけど業務用ってことで普通のスーパーと
扱う商品が違う感じみたいね。でもオープンが楽しみ。

546 :
もう新高円寺スレって出来ないんですか?

547 :
かつての経緯は知らんけど、
新高円寺って高円寺から別れるほどトピックが多かったり、
行きづらかったりするんだっけ。とうていそうとは思えないんだけど。

548 :
高架下はJRがおしゃれな街を作るとか言って
下にあった5店舗を追い出した。
その結果がラーメン横町か orz

549 :
新高円寺は地名からしてもここでいいんじゃないの?
前みたいに生活圏が別の新中野なんかと同じな方が余程違和感有るし。

550 :
>546
2010年4月まで規制中w

>549
それだったら東高円寺もここでいい?

551 :
12月20日に、JR高円寺駅高架下に「高円寺ラーメン横丁」が
オープン予定!「高円寺とりそば大喜庵」「蒙古タンメン中本 高円寺」
「つけめんTETSU 高円寺らーめん横丁店」「種子島商店 くにがみ屋」
の4店が入るそうです!

だそうです。

えっちttp://inojimania.jugem.jp/

552 :
>>550
東高円寺、新高円寺ともにここに統合になりました。

553 :
中本が地元で食えるのは嬉しいな

554 :
確かに、聞いたことはあるけどわざわざ食いに行くほど
辛いモノ好きでも無いしな…という自分にとってもありがたい<中本

555 :
まあ、一回ずつ食べる

556 :
今日 商店街でロケしてたけど 誰が来てたんだろ?

557 :
業務スーパーは今日オープンだってね!

558 :
業務スーパーさっき行ってきたよ
粗品でエコバッグもらった

559 :
業務スーパー、肉が半額だったぞ。閉店近かったかも知れんが
胸肉は2キロ200円。
ただ店舗狭いな。業務用の冷凍品買わない人は行く価値あまりないかも。

560 :
肉半額ゲットしたよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

すごいよね。ただでさえ安いのに、それが半額!
鶏の胸肉、100グラム10円はもちろん、
豚のモモ薄切り100グラム39円、
それになんと、和牛のすき焼き用100グラム78円など、ぶったまげた〜

明日以降も、閉店近い時間がラッキーかもよ。

561 :
肉しか売ってないのかw

562 :
どおりで今日のOKは人が少なかったのか

563 :
肉何kgなんて話で思い出したのだけど、3年ぐらい前に西武線の中井駅で、
一目で拒食症と判る女の子が、階段を降りて来るのを目撃した。

実際に見ると驚く。ほぼ骨と腱しか無くなってて、それが動いてるのが不思議。
肉さえ付けば綺麗と思われる顔の輪郭が、まるで宇宙人のように・・・
露骨に「死」が予測され、ショックで立ちすくんでしまった。

その人のその後が気になり、中井のスレに書き込んだが、すぐに削除された。
(仕方ない事だが)
今じゃもう、全て「過ぎた話」になってしまっているのだろうなぁ・・・

564 :
そうかそうか

565 :
>>552
きのう18時前ころ、東高円寺交差点でバイク2台が正面激突、20時過ぎまで一車線規制で
大渋滞。少なくとも1名は死亡のもようでしたが、どなたか情報ご存じのかたは?

566 :
>>565
あーみたみた、こえー。

567 :
東高円寺ってことは青梅街道?正面衝突なんてどうやったらなるんだろ

568 :
俺も渋滞に巻き込まれてた

警官がスニーカーを手に持ってパトカーに向かってるところだった
黒のCB400が交差点の上り車線中央・新宿よりに転がってたから
右折バイクと「踊った」かなんか

横に白の2tトラックも止まってたからそっちと当たったかと思った
CBの脇に撒いていた砂の量からして

569 :
>>563
中野駅周辺でたまに見るぞ

570 :
>>568
ハードラックとダンスっちまった?

571 :
青梅街道を挟んで杉山公園前の交番の横にある汚い中華屋さん
とんねるずの番組に出て、石橋、人力舎の山崎、矢作、フジテレビの女性アナ
が訪れて食してた

572 :
>>571
「満州王」と「唐八景」っすね。

573 :
>>571

その番組で、長崎ちゃんぽんの唐八景も出たね。
あそこはホントは皿うどんの太麺が美味いのに。。。

574 :
>>568
上下とも一車線で、大渋滞でしたね。

青梅街道の上り車線中央・新宿よりの黒ホンダが右折のバイク便、上り車線
のガードレール脇の暴走風模様とロゴの黒スズキが直進で、間に血が何Lも。
その前の白の2tトラは直近の目撃者で職人さんが待機させられ寒がって・。

散乱した書類などからバイク便の会社に連絡できたのが19時を大分過ぎ、お
客も会社もたいへんだったでしょう。死者が1人で済めば不幸中の幸いなの
かも知れませんが・・。

575 :
こないだ初めて高円寺行って、古いアパートの壁一面に色々紙が貼ってある超不気味な建物見つけたんだけど、893?

576 :
>>560
国産?安い。
冷凍の魚介類もあるかい?

577 :
>>575の893のイメージをもっと聞きたいw

578 :
>>575
電波系のやつかな。

579 :
>>576
私が買った安い肉はほとんど国産だったよ。
半額になってなくても、ユータカラヤやOKより安いかも。
冷凍魚介類もあったよ(^◇^)

580 :
>>576
基本的にほとんど冷凍食品だよ。肉はハナマサみたいに500グラム、1キロ位の単位で生で売ってるけど。
肉も魚も野菜も冷凍が中心だね。

581 :
業務スーパー、レジ最悪

582 :
「二階に登る人を見つけたら○○に通報してください」みたいなのも書かれてたし、本当に不気味だった
駅のすぐ側で細い道にあったんだけどなあ。

583 :
業務スーパー、安くて品質もよさげ。
自宅から近い店は西友なので、あの場所に安い店が出来て
本当によかった。
あそこは元パR→ゲーセンだったか。

584 :
高円寺893たくさんいるからね。社会不適合者も多い。

585 :
業務スーパー、FCみたいだね。
だからどうってことはないけど。
http://www.kobebussan.co.jp/ir/pdf/060913_kb_vision.pdf

587 :
俺は暴走風模様ってのがどんなものなのか、知りたいな
ファイアーボール?

588 :
>>583安いことは安いけど、品質はどうなんだろう?

589 :
>>588
一度買いに行っただけで評価は出来ないがね。
肉類なんかはもう西友では買わないだろうな。
思えば西友には長年ボッタくられていたわ。

このスレを見ていなかったらこういう店が出来たことを
気づかなかったかもしれない。
石狩亭の火事からまた高円寺スレを見るようになってよかった。

590 :
業務用スーパーいいけど、パンが固くて古そうで・・・ビックリしたけど
おコメは、ぴかぴかの新米でめちゃくちゃ美味しかった。
5キロ買って良かったです。。

591 :
西友のおにぎりやパンはすかすかだからなぁ。
実質量が足りない。
よくもああいう風に作れるものだ。

592 :
西友の食パンw
一斤90円とかだよな

あれはパンの形をしているけど匂いをかぐと何か別のものだ

593 :
俺なんてBig-Aの79円食パンなのに…。
半額だったりすると迷わず手を出すってのに…。
だってR化剤・イーストフードは使用しておりませんのよ。

594 :
パンに拘る女って馬鹿が多いよな

595 :
じゃあオススメのパン屋の話でもしようぜw

596 :
パン屋って○十と他にあった?

597 :
ベルゲンとか・・・後は大手か

普段はリトルマーメード、休日は阿佐ヶ谷まで買いに行かされてるw

598 :
質問。
こないだオリンピックで割引券もらえたのですが、
今日はもらえませんでした。
いつ配布してるかとか、ご存じありませんか?

599 :
>>592
79円パン食べたい

600 :
>598
雨の日に行くと5%割引があるけどそれとは違うのかな?

601 :
髪を切りに初めての所に行ってみたけど、店長らしき人が自分の話ばっかりしてきて萎えた。

602 :
>>598
月曜日に何度か貰ったことがあったけど。

603 :
自分が髪切りに行ってる所は殆ど社交トークしてこない
客もそういう人が多いみたいでいつも店内超静かで快適
北口はなんかヘアサロン乱立してるけど絶対潰れないでほしい

604 :
俺は馴染みの美容師とプライベートでも遊ぶ仲になってしまったので
社交トークというか友人トークが普通になってる。

605 :
>>603
いいなー。そういうのが理想。紹介してほしいw

ちなみに自分が行ったのは古着屋と一緒になってるとこ。
「興味ないよーそっとしといてくれー」というオーラを出したが気付かれずorz

606 :
唐八景のちゃんぽん、うま〜〜〜!

607 :
業務用スーパーで鶏キモが安かったので買ってみたらRとタマタマも入ってた
罪悪感を感じながら細かく裁断してカレーにぶち込んだ 鶏のRが人間並の大きさだと初めて知った

608 :
>>605
庚申通りのNaturalです。お店が小さめなので予約がいるかもしれない
あと全体的に黙々と丁寧にやってくれるのでけっこう時間がかかるかもしれないけどお勧めしたい

609 :
>>601
自分も似たような経験ある。スタッフが自慢話ばかりしてきて頭痛がした。高円寺では比較的人気のところだった。
社交トークゼロのとこ見つけたが、肝心の腕が・・・
古着屋と一緒になっているサロンなんてあるのか。

610 :
>>607
参考までに、それぞれサイズはどのくらいで?

611 :
パル商店街の潰れた安売り菓子屋の場所は吉野家になるみたいだね。看板立ってた
普通の吉野家と違うのか牛丼の他に、「蕎麦」とか看板に書いてある。

612 :
昨日新高円寺ところで警察いっぱいいたけどなにかあったのかね?
警察犬まで出動してたし

613 :
なんでその場で聞かないの?

614 :
>>612
コレかな

<安全情報>09/12/18認知情報(14:20発信)
●強盗傷害事件が発生しました!
本日13時25分頃、梅里2丁目において、60歳代の女性が、帰宅時に自宅玄関にて侵入していた男に殴られ、買い物袋、現金などを奪われました。犯人は、30歳前後、身長160〜170cm、中肉、短髪、上下グレーの作業着。現場から東高円寺方面に徒歩にて逃走。万一、このような不審者を発見した場合は、すぐ110番通報をお願いします。<杉並区危機管理対策課>

615 :


616 :
>>609
古着屋と一緒になってるとこというとあそこか
私が行った時はスタイリングのこととか知りたいことだけ
ポツリ喋ってくれる男の人で好感もてた

617 :
今日、らーめん横丁がオープンだね。

618 :
車に乗ってたしな>>613
車おりて聞くほど暇じゃねーし

619 :
>>617
12/20、ラーメン激戦区・高円寺に、行列必至の4店舗が集まった
「高円寺らーめん横丁」がオープン。開店11時の時点で100人を超す行列ができ、
新たなラーメンスポットへの期待の高さを証明した。

今回、出店したのは、湯島の「天神下 大喜」初の姉妹店となる
「高円寺 とりそば大喜庵(だいきあん)」、種子島の元漁師がマグロの頭を
使ったスープにこだわる「らーめん・つけめん専門店 種子島商店くにがみ屋」、
辛さに隠れた深いうま味で、辛うま系ラーメンの代表格と呼べる「蒙古タンメン 中本高円寺」、
豚骨ベースの動物系×煮干し・カツオ節など魚介系のWスープが人気の「つけめん TETSU」の4店舗だ。

行列の先頭に並んだ30代の男性会社員は「池袋から来て朝9 時に並びました。目当ては“中本”。
中本はラーメンはもちろん、店員の質もいいので別店舗によく通っていました」とコメント。
週に5〜6回、ラーメンを食べるほどのラーメン好きなようで、「ラーメン横丁は駅から
近いし、これから高円寺に来る機会が増えそうです」と笑顔を見せていた。
http://news.walkerplus.com/2009/1220/8/

620 :
>>619
蒙古タンメン中本 池袋店

東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F 地図
TEL 03-3989-1233
【営業日時】 定休日なし
午前10:00〜午前1:00

621 :
遅レスになりましたが、>>605さんありがとう。行ってみる。
>>609さんも>>616さんもレスありがとう。

なんかその男美容師(店長?)が新婚らしくて、浮かれてて、結婚式のこととか色々話された。
「彼氏さんいるんでしょ?」とか聞かれたりして泣けた。
彼氏と別れたばっかりなのに(:_;)色んな状況の人がいるんだよー。あんまり立ち入らないでくれ。
長文サーセン

622 :
キメェ

623 :
>>621
お喋りだろうがなんだろうが腕がよければまた行く
悪ければ二度といかない
それだけだなぁ

624 :


625 :
はらへった

626 :
>>621

>>605さんありがとう。行ってみる。

何で自分に礼をするの? 自演?

627 :
あ、ごめんなさい。お礼は608さんにです。

628 :
627は謝ることない。

629 :
高南通りの99ショップ横に、プラネットサード復活するよ。
アジア料理屋になるらしい。

630 :
そういや前もあそこで米屋とカレー屋としてやってなかったっけ?
たしかそこがプラネットサードになったと思ってたけど

631 :
あそこ前に火事になったとこかな?

632 :
jam pixy閉店か〜。これからどこで服買えばいいんだろ?
他店舗に行く電車代もツライ貧乏人・・・

633 :
自転車で行けばいいじゃん
電車なんか贅沢

634 :
新宿までならチャリで十分行けるね。

635 :
来月東高円寺に引っ越す事になった

636 :
イブの夜にケンタの前で女児の二の腕を殴るリーマンいたんで
腕つかんだら「ウチの子だっ!」と怒られた
それ以上介入できなくてその場を跡にしたよ
おれヘタレ?

637 :
good job

638 :
>636
あなたの行為は素晴らしいと思います。
私もアメリカで子育てしていたとき、日本の感覚でショッピングセンターで
いうことを聞かない息子をたたいたら、そばにいたおばさんにものすごい
勢いで怒られたことがあります。
日本の親は体罰を簡単に考えているので反省しなければ・・・。

639 :
>>636
何もしないより、あなたのの行動はずっといい。
俺も見たらそうするようにする。

640 :
死ぬようなレベルでなければ子供のしつけに殴るのは当然だろ
こんなんだからゆとりばっかなんだよ

641 :
>>636
戦前までは日本の子供は甘やかされ過ぎてるって外人に呆れられてたけど、最近では
逆転してしまったね
日本は例外的に若者や子供の犯罪よりも中高年の犯罪が多い国なんだから大人こそ甘やかさずにバンバン体罰で躾け
ないと駄目だよ

642 :
殴るのは当然なんて書いてる人は育児したことない男でしょ。
私は子育て始めてから体罰について軽々しくは考えられないし
なるべくならしたくないと思う。

叩いて言う事聞かせるなら動物の躾と一緒。人間には知性が宿ってるんだからさ。
でも子供が火遊びをして畳を焦がしたとき、一度だけお尻を泣くほど叩いたことがある。
あとからライターを手の届く範囲に置いていた自分が悪かったのにと自己嫌悪になった。

女児を叩いていたリーマンにもそれなりの理由があったんだろうけど、
>>636さんの行動は間違ってはいないと思いますよ。
もしかしたら他人から咎められたことでその後冷静になったかもしれないし。

643 :
躾なら平手で。これ常識…でもないのかな。

644 :
今の学校の惨状を見ると体罰もアリかなとは思うね。ちょっと小突いただけで
教育委員会やマスコミが騒ぎ立てる。子どもはそれを知ってるから調子に乗る。

645 :
停学とか退学とかやり方はある。

646 :
皆さんお返事ありがとうございました
僕も一児の父で体罰は絶対反対
あの一言であの親子が少しでも幸せ方向に行くことを祈ります

647 :
無理だと思うよ

648 :
自分が反対だからって、よくも知らない他人さまに難癖つけといて、
幸せを祈るもなにも……

しかもこんなところで披露する神経もどうかと思う。

649 :
>>645
そういう方法だけで解決できないパターンもあるのかも。
事実、636さんはいきなり相手の腕つかんでいるし。予告なしの暴力じゃん。
体罰反対とか言いながら。なんだかなあ。

650 :
そろそろ躾の話しやめないと、スレ終了にされるよ。
っていうか高円寺スレ終わらせたいなら、削除依頼してくるけど。

653 :
こういう話で終了になるのか?
大事なことだと思うけどなぁ・・・。

654 :
久しぶりに来てみれば・・・なんだこの有様は。
他人様の家庭事情うんぬんの話は他スレでやってもらえないかね。
ここは高円寺についてを語るところで、主婦の世間話をする場ではないのだよ!

655 :
>>644
マスコミの影響を受け易いんだねw
モンスターペアレントとかホントに居ると思ってる?
教育委員会が子供の見方?
ゆとり叩きとかしてんの?w

世間知らずもいいとこだよ

656 :
>>654に同意。
高円寺と関係なくない?

657 :
東急、日用品思いっきり縮小じゃね?
いつも買ってたもんがなくなってすげー不便

659 :
>>657
正月モード

660 :
>>655
ナニを意味不明なレスしてるんだwwwもちょっとまともなコメントをくれ。

661 :
高円寺のオススメ年越し場所はどこ?

665 :
>>661
石狩亭

666 :
大将はいつまでやってんだ?
年越し飲みはできないかな?

667 :
>>665
人が死んでんだから冗談は止めといたら

668 :
そば食える吉野家行った方、感想お願いします。

669 :
歩きタバコ多すぎ。よく見たらあずま商店街の地面ってポイ捨てだらけだね。

670 :
だって高円寺だもの
仕方ない

671 :
もう年末ですね
皆さん良いお年を(^o^)

672 :
>>669
てか、路上喫煙禁止条例とか一体誰がみはって罰するんだよ
平気で吸ってるやつ多数だけど、注意されてるのなんて見たことないぜ

673 :
>>672
杉並区の広報ページを読んでください

674 :
>>671
運動会もフライングぎみって言われてた人

675 :
北口ロータリーが喫煙バカの溜まり場と化しとる。

676 :
いつものこと

677 :
南口の噴水の後も北口と同じにするんかな?

678 :
南口の大将区役所と警官に路上の席注意されてた証拠写真も撮られてたザマーミロ

679 :
>>668 そば、微妙だった。
   あったかい蕎麦を頼んだが、つゆはぬるかった。かき揚げも
   時間帯にもよるのだろうけどあたたかくなかった。

   あれ、「揚げたて」だったら結構美味しいんだろうなあ、ていう
   感じだな。

   あ、揚げ玉(天かす)は入れ放題だから、それでいい人は、かけそば
   の選択もありかな。
   なお、つゆは結構薄めだと感じた。私的には物足りなかった。

   それから、券売機で食券を買うタイプだな。券の買い方がちょっと
   わかりづらいかも知れない(セット割引があるらしい)

680 :
まだオペレーションがうまくいってないのかな?

681 :
そば食える吉野家ごときに完全を求めてもなぁ

682 :
俺が通る時はあんまり入ってないな。

683 :
イマイチだ

684 :
吉野家は、年明け仕事始めの後の平日の昼間の状態を見ないとな。
混んでるかガラガラか。

685 :
皆さん初詣はどこ行かれますか?
やっぱり高円寺?

686 :
新井薬師が毎年×2バンバンCM打ってるよね
何処にそんな金あるんだか

687 :
>>686
「西新井大師」と間違ってはござらぬか?

688 :
また元旦から火事騒ぎ。

689 :
>>687
今年はわからんけど、数年前は両方とも張り合うかのようにやってて
確実にごっちゃになってたし、結局どちらのCMにもなってた気がするw

690 :
>>686
今年は見なかったような。

でも、関東ローカルでスポットのみなら全国よりは格段に安いよ。

691 :
確かに今年は見ないね
関東だけなら安いと言ってもジャンジャンCM打ってバンバン客呼んでガバチョと稼ぐぞ〜
って業界なのか?

692 :
>>539
昨日通って知った
クロンボも阿佐ヶ谷だけになってしまったか

693 :
バーボンハウスなくなってた…

694 :
24時間営業で、早朝から定食とか食べられるお店ってある?
吉野家とか松屋以外で。

695 :
チェーン店以外で24時間営業やってる店なんてないだろ

696 :
>>694
新高円寺方面のジョナサンぐらいじゃ

697 :
早稲田通り沿いにすきやもあるよ

698 :
>>694
新高円寺の青梅街道沿いにある 定食屋 名前なんだったかな。
横断歩道渡ってすぐ・・確かむつみ亭かな?
メニューめちゃ多いし良かったよ。


ところで、新高円寺のルックにある三平ストアー潰れたね。
改装って書いてあるけど、売りに出てる・・・
まじで驚いた。

699 :
>改装って書いてあるけど、売りに出てる・・・
ここのところ詳しく教えてください。
改装して3月オープンって店に貼ってあったよ。

700 :
>>696 >>697
ローテーションに加えときます。ありがとう

>>698
ktkr! まさに求めてたようなお店でした。
ぜひ通おうと思います。ありがとうございました

701 :
三平さんは時間の問題と思ってた。
前はお客さんいっぱい入ってたんだよね。
2階も商品がたくさん並んでて、よく買い物行ってたなー。
近くにクイーンズ出来たし、業務スーパーやユータカラヤ
にトドメさされちゃったのかな?

702 :
>>699
業者で売りに出てる。詳しくは書けないけど・・・
3月オープンは、ないの。
新しくスーパーが出来るのかな〜?
三平、安かったし、近場に無かったら良かったんだけど・・・

高南通りの(バス通り)左側かなり潰れてるね。
飲み屋が2軒程無くなってるし、
厳しい世の中になったね・・・

703 :
三平はこのあいだまで三鷹店改装してて今度は高円寺店だと聞いたけども?
違うスーパーになるのかな、スーパーなら何でもいいけど。

704 :
>>702
賃貸で入ってて、オーナーチェンジって話しじゃないの?

705 :
鶏そば食べたけど、味が薄い。
食卓塩みたいなやつをテーブルに置いて欲しかった。

706 :
あそこは三平の持ち物じゃなかったかな。

707 :
福龍門の弁当350円か・・・美味しいのかな?

708 :
素材大丈夫かね

709 :
高円寺の新星堂閉店だね。

710 :
>>709
高円寺での閉店二回目だな
引っ越して懐メロ路線で復活して喜んでたが時代の流れには勝てなかったか

711 :
30%オフなってたね。
吉祥寺の新星堂は1ヶ月くらい前から
50%オフになってたのに、あの品揃いでセコイや。
次は何できるんだろ?

712 :
三平は改装みたいですね。3月にリニューアルオープンって張り紙してあった。

713 :
三平が閉店だと2階にあった100均も閉店?

714 :
西荻窪も新星堂閉店したよ

715 :
三平の2階が無いと不便だ。
パルのダイソーは小さくて品揃えが悪い。

716 :
水泳を習いたいですが、大人にも教えてくれるところって高円寺の近くに
ありますか?できるだけ安く。。
クロールをやっと泳げる程度です。

717 :
>>716
中野のTACかなあ。ティップネスにもプールはあるが小さいね

718 :
TACよさそう!!
ありがとう 今週末いってみます

719 :
オーケーの前にあるパRスロット専門のゲーセンってよく潰れないなあ。
客が入っている(または入っていく)トコを見た事が無い。

720 :
あそこは昔もパR屋だったけどやっぱり駄目だったからね。
あの開店の時は凄かった、893と揉めたらしく開店から数日間は客が
全員893!知らずに入った一般人は脅されて追い出されてた。

721 :
>>720
それってバイオレット?
もっと前のプラザの時?

722 :
>>719
チェーン店みたいだけど??人居ないよね?
人が居ないと言えば、パンドラw

723 :
>>721
店名は判らないけど最初の店だと思う。

724 :
>>709
北口のおもちゃ屋ぼうやが閉店セールやってるね、、、

ぼうやとありあけでよくクリスマスや誕生日に買ってもらったなぁ

725 :
今日、南口のOKで黒い服きた不気味な親子(たぶん)を見かけた。
以前に北口のららまーとで何回か見かけたことがある。
なんか親子ともに、ファッション関係者っぽい感じなんだけど
どうもインチキくさい。あの人達、なんなのだろう、、、、

726 :
庚申通りにあったベトナム料理屋のオーセンティックが閉店してたな。
高円寺にしては高かったけど美味しいお店だったのに残念。

727 :
>>725
あの親子は中野だか高円寺の占い師らしいよ。
確かに黒づくめで不気味だ。

728 :
中野の島忠と高円寺のオリンピックって平均的にはどっちの方が安いですかね?
壁紙みたいなの買おうと思ってるんですが・・・

729 :
>>728
品数は少ないけどオリンピックの方が平均的に安いと思いますよ。
島忠は基本定価なイメージですね。
ちなみに自分なら吉祥寺のユザワヤ行くと思います。

730 :
値段の付け方は島忠の方が安いと思う。
ただ、島忠は遠い。
近くて品ぞろえが豊富で、ありがたい価格設定のホムセン出来ないかな。

731 :
ちなみに高円寺で当たると評判の占い師って誰かいる?

732 :
北口で眼鏡のきもい男が良く声かけてる

しかも口調が癪に障る

ナンパ?にしてはキモすぎるから宗教かな

733 :
北口の喫煙所で路上ミュージシャンが足の無いホームレスにハーモニカ取られててワロタ
捨てるしかないだろもうw

734 :
昨日渡辺哲を北口の喫煙所で見た

735 :
もしかしてオレンジのレインコート着てた?
俺もその場にいたw

736 :
えほうまき、どこかオススメの店ある??

737 :
ローソン

738 :
セブンイレブン

739 :
サンクス

740 :
ファミマ

741 :
今日、ラーメン屋でロケしてたぞ
スーパー鮮魚の前で

742 :
ダッフルコートをクリーニングに出したいです。
高円寺、新高円寺で安いところはどこでしょうか。

743 :
クリーニングに出すコートの品質にもよるけど
ウールは安さより技術重視で選んだ方が良いと思う

744 :
そうだね。
リーマンのワイシャツなら安さ重視もいいけれど。

745 :
技術が評判のクリーニング屋さんてどこですか?

746 :
いまさっき西友の前に消防車たくさんきてるけど、なんかあったの?

747 :
>>746
火事の誤報。
煙突の煙を火事と誤認。

748 :
>>747 そうなんだあ。 教えてくれてありがとう。
火事は、嫌だよね・・・誤報で良かったです。

749 :
look商店街にあるナカイヤだかナカヤてジーパン屋かれこれ30年以上やってて
息が長いね。中井にも支店があった気がする。

750 :
昨日、クワバタオハラが来てたね。

751 :
↑不吉な・・・

752 :
数日前にはスザンヌと芸人が純情通りで収録してたな

753 :
禄なのが来ないな

754 :
高円寺だもん

755 :
エンジは一人で気軽に飲みに行くには、
安いし最高の街だね。

ただし、飲み屋は村社会なので、
常連になるとどこに居たとかすぐバレる。
それがらしくていいんだけどね。

756 :
>>752
今テレ朝でやってるし。

757 :
>>756
やってたな
純情商店街の広さに驚いたよ
桃太郎寿司や大一市場の中の店まで含まれるとは知らなかった

758 :
業務スーパーの向かいあたりの、ニオイはとんこつラーメン屋からくるの?

759 :
うn

760 :
>ニオイ
前よりエリア拡大した気がする

761 :
いまさら知ったんだけど、田代まさしって新高円寺に住んでたの?

762 :
田代のこと書こうとしたらNG規制だらけで書き込めないw

763 :
あづま通りのハート焼き、一度100円の時に食べたけど、あれは100円じゃないと売れないだろうな・・・
一応日替わりセールやってるけど、お客が入ってるの見たことない

764 :
とんこつ臭で服屋さんがカワイソす

765 :
>>755
気軽に入れて高くないバーとか多いしね。
ただ人間関係がこじれるとほんと面倒くせー

766 :
>>732
に書いてある男だと思うけど、今日駅構内で眼鏡・坊主の男が
女性をしつこくつきまとってた。気味が悪い。
気をつけて。

767 :
>>764
こんな事言ったら怒られるかもしれんが、高円寺駅を降りて思ったのが
町全体がトンコツっぽい、というか変わった匂いがしてた
初めての東京だったからより変に感じたのかもしれませんが

768 :
>>767
お腹空いてる時は、駅降りたらラーメンが食べたくなります^^

769 :
>>755
エンジて‥
なんのことかと思ったよ

770 :
勝手に略さないようにネ(笑) 地元の人は誰もエンジなんていわないよ。

771 :
エンジー街

772 :
火事?

773 :
腰が痛いのですが・・・
どこかよい整体など教えてください。

774 :
エンジなんて誰も言わないわよ。何回か降りたことあるくらいの地方の人でしょ?
恥ずかしいわよ

775 :
>>766

まだやってんのか・・・
ホントうっとうしいから止めてほしいよね。
何回も声かけられるし宗教臭がするのだが

776 :
planet 3rdが前の場所の道路を挟んで向かい側に再オープンしてて
びっくりした

777 :
【高円寺ってどうよ】?
田舎者と貧乏人の巣窟です。語るに値しません
高円寺住民面している奴らの大半は大和町在住の中野区民だし
杉並区に住民税すら払っていない連中が大半

778 :
そろそろ限界なので歯医者に行こうと思うんだけど
高円寺・新高円寺でどこかおすすめあったら教えてください。

前も同じ話題挙がってたのは知ってるけど、
ここはあえて今のおすすめを。
お願いします。

779 :
ああ、エンジって高円寺の略だったのか。
新しい店で「そんな店できたっけ?」と思ってたわ。
そんな俺は生まれてこの方梅里民w

780 :
>>779
えっ、高架下えお「エンジー街」というのでエンジと言っていたのでは?

781 :
エンジー北京

782 :
今日は冷えるなー

783 :
>>778
名前は忘れたけど、北口をオリンピックの方まで行って
左に曲がった所に300円雑貨ショップみたいなのがあって
その向いあたりのビル2階の歯医者は評判いいよ。
私は阿佐ヶ谷に引っ越してから行ってないけど。

784 :
>>783
ありがとうw
後で見に行ってみます。

785 :
ほんと

786 :
業務用食品店ができてから肉ばかり食ってるが、このままじゃ筋肉マンにんになりそうだ

取り合えず青汁買って来よう

787 :
日記は・・・・・

788 :
2月19日(金)
pm11時〜フジテレビ「vvv6」
高円寺ラーメン特集だと。
女子大生が選ぶラーメン。
ちなみに
・超濃厚とんこつラーメン
・鶏そばが人気店の新メニュー
・自家製にこだわるラーメン
さて何処だろう…

789 :
じゃぐら
大喜庵
はやしまる

790 :
ばりこてでいいよ

791 :
今のうちに行っておいた方が良さそうだな

792 :
>>776
プラネット3rdは2/3が正式オープンだったそう。
まだ内装が仕上がってないらしい。
らしいデカ箱だけど、表からのぞいた限りでは前ほど雰囲気はなさそう。
気に入らないのは12時閉店になったこと。
まあだんだん変わっていくんだろうが。
メニューとかどうなんだろうね。

793 :
12時閉店のカフェって何の価値があるんだろう?

794 :
yonchome cafeって男性店員は感じいいけど、
女子はどーしょーもなくサービス悪いな。
接客業向いてない。

795 :
君みたいなホモの客が多いからね、仕方ないなぁ

796 :
yonchomeカフェっておいしい?
こないだアイスカフェモカっぽいもの頼んだら
大半が氷で中身すかすかだった
雰囲気もいいとはいえないんだけど。

797 :
美味しくない

798 :
客層の問題もあるな

799 :
数年前に行ったとき、お冷が思いっきり水道水だったのでそれから二度と行ってない。
カフェと名乗る店で水道水ってどうよ、と。

高円寺外からきた友人と待ち合わせるのにちょうど良い立地なんだけどね。
駅の近くにしゃれた店が少ないからなぁ。

800 :
高円寺って住みたい街9位なんだね・・・

801 :
>>799
カフェなんて、そんなもんじゃないの
グランメゾンならともかく…

802 :
>>801
グランメゾン?・・・巨大な建物???

803 :
やっぱミネラルウォーターカネ取ってこそホントのカフェだよね
って本場ではどうだか知らんけどさ

804 :
>>799
ドッグベリーは?
ちょっと歩くけど

ファーストフードでも水道水だすとこ少ない気がする。

805 :
>>790
ぱりこて、ばりこて、どっちが正しいんだろ、大久保通り、交差点近くの店。

806 :
>>803
やはりミネラルウォーターは商品なのでお金は取られるけれど、お水(単なる水道水)なら、(お客から)お金を取ってはいけない法律がある。
ただし、何らかの飲食を伴って(つまり店側から“お客と認識されなければならない”という付加条件がある)

単純に“お水下さい!”(つまり“単品”)といったしまったら、例え水道水を出されても、お金を取られる(請求される)

807 :
知らなかった! 何という法律なの?

808 :
私が勤めてた飲食店ではミネラルウォーターのピンに
水道水を入れてお客に出してお金取ってた。
ビンは使いまわしてた。
これは法律違反だったんですね。

809 :
>>801
ミネラルウォーターなんて贅沢いってるんじゃないよ。
浄水器くらい通せって話

数年前の話なので今は知らないけどね。
さすがにもう浄水器くらいつけてると思いたい。

810 :
みんなミネラルウォーターの品質基準を知ったらブッ飛ぶだろうな

811 :
水道水をいつもまんまうちでは飲んでるので、自分は構わないが
カッコとしてはライムの輪切りでも入れて冷やしておいてくれれば
いいかな。

812 :
ライムの輪切りって皮のまま?
ワックス塗りたくってるだろ

813 :
下手なミネラルウォーターよりパイプが綺麗な水道水の方が清潔だしおいしいよ

814 :
>>809
“お冷をください”と言ってたら、生温い水道水を出されたと思ったが違うの?

>>811,813
同感

“水道の水が不味い”と言う地方出身の家内に、
“そんな事を言っている様じゃ東京に住めないよ”
と返す私(^^ゞ

815 :
東京都の水道水の品質基準は他府県の基準(国の基準)より厳しいんだけどなぁ
硬度の違いはあるから好き嫌いはあるだろうけど

816 :
ちなみに、ミネラルウォーターには原水に水道水を使っているものもあるけ
ど、これは合法
東京の水道水もペットボトルに入ったものが商品化されてるよ

817 :
>>816

>>原水に水道水を使っているものもあるけど、
それはボトルウォーターというと思った。

だからここで808さんの話が(お店がやっていた事が事実なら)法律違反になるという事。

818 :
ミネラルウオーターも消毒してるんじゃなかったかな?
流石にそのままボトルに詰めては売れないんじゃないかな。
保健所?だかが黙ってないだろうし。

819 :
>>817
失礼、脱字してしまった
×ミネラルウォーター
○ミネラルウォーター類

それから
×ボトルウォーター
○ボトルドウォーター
だね

820 :
>>818
今は、どうなんだろうね。
外圧で、加熱処理をしなくとも良いという事になって、その後のカビ(だったかなぁ)が発生して回収騒ぎ。
買い置きしてた当時OKで格安で売っていたペ○○コの未開封のペットボトルを見たら藻の様な浮遊していたなぁ。

まあここは高円寺なので、カフェで出される水が水道水でも良いという事で、そろそろ終わりにしない(^^ゞ

821 :
ラーメン横丁?ってどこが一番おいしい?

822 :
あずま通りのコクテイルってもしかして燃えたの?

823 :
北中通りに移転したんだよ

824 :
>>821
どこもたいしたことない。
TETSUがいつも行列なのは、空席ができても客を中へ入れずに外で待たせてるから。
行列に行列する愚民もいる。

825 :
一度食ったけど
並んで思ったのは
これで十分と...

826 :
>>821
たしかに。
はやしまるとか田ぶしの方が全然レベル高いね。

827 :
続きはウェブではなくて、ラーメン板でどうぞ

828 :
>>827

>>続きはウェブではなくて、ラーメン板でどうぞ

誘導するなら誘導先ぐらい書きなよ。

829 :
>>828
平和に、平和に。

>827の代わりに誘導先を貼っておくのでみなさんよろしく。
因みに、まちBBSではなく2ちゃんねるなのであしからず。

【東京都】高円寺のラーメン屋26【杉並区】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1261380569/

830 :
今サイレンとか消防車凄いけど、どこ???

831 :
北口中通り、ひもの屋(元ローソンの場所)の上らしいです。
野次馬の声だと「焼肉屋?」みたいですが、外には火は見えてないとか。
消防士の声で「火災発生です」とも聞こえたらしいです。

832 :
ガッツソウルのあたり?

833 :
3Fダクトの火災、延焼中。
けが人なし。

834 :
火事が多いですね

835 :
>>831

>>833

ありがとうございます。
Mステ見てたら、凄いサイレンなので・・
石狩亭を思い出してしまった。
怪我人なくて良かったです。高円寺は火事が多いですね。
お互い気をつけましょうね。

836 :
この現場の向かえに有った不知火とかいうラーメン屋も焼けたよね
もう営業してないのかな?

837 :
今、「行列」で不知火が映ってたね、火事の映像も流れてた
新宿のあの場所って通った事あるなぁ

838 :
ホロトンの味噌ラーメンが無性に喰いたい!!
高円寺からはなくなってしまったけれど、
他の街でお店やってるの?
知ってる人教えてくだされ。

839 :
>>837
俺も観た。
ひでーよな、火事の跡残したまま早稲田で営業再開て。
前スレで書いてあったと思うけど
「火事ですよ」と教えたら「大丈夫です」と言って全焼したらしいじゃん。
これってもしや……

>>838
椎名町に行け

840 :
1人暮らししてる人に聞きたい
田舎から東京に出てきてホームシックとかない?

841 :
>>840
なんで?

842 :
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000006-jij-soci

普段この時間帯の電車に乗るけど今日はたまたま早かったから遭遇しなかった
軽い怪我ですんで何よりだったな

843 :
昨夜の人身事故って酔っ払いが転落したんですね。
自分は総武線だったから10分程度の遅れで済んだけど、
高円寺駅で電車に閉じ込められていた方々、大変でしたね。

844 :
JR高円寺駅 転落女性を救助 レールの間に寝かせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000001-maip-soci

845 :
やっぱJRから損害賠償請求される?
20歳女だから体で払え!って?

846 :
たぶん昨晩の駅での件で朝っぱらから報道ヘリ数機が高円寺上空を飛び回ってる。
ヒーロー気取りのアホのせいで人身事故が英雄伝みたいになったせいだな。ヘリの音がうるせーよ!マジで迷惑。クソ酔っ払い女とそいつを助けたヒーロー気取りの若者!

847 :
おいしい味噌汁を出す店はどこでしょう?

848 :
松屋かニューバーグ

849 :
>>846
>>そいつを助けたヒーロー気取りの若者!
でもなかなか出来る事ではありませんよ。
一歩間違えば、自分も死ぬことになるんですから。
あまり非難は、よくないと思います。
私は偉かったと思いますけど。

850 :
>>840
ほとんどない。それは東京の暮らしがほどほどに楽しいからであって、
これは言い換えれば「流されやすい」とも言えるかもしれない。
だって一人暮らししてて寂しくなくて楽しいって
見方を変えればちょっと変でしょ?若さゆえっていうのもあるかもしらんけど。

多少ホームシックになるくらいのほうが気持ちに張りが出て
いい面もあるかもしれない。

851 :
bbb

852 :
>>850
電車を止めるために奔走するなら良いが、
電車が止まってない状態で自ら飛び降りるのは
JRからしたら大きな迷惑。

結果と勇気には俺も拍手を贈るが、
たしなめられて当然の行為だとも思う。

853 :
相○不動産は、いい加減なとこあって困りました。もう二度と利用しません。

854 :
S○Iに限らず、ここら辺の不動産屋の営業担当はしゃべり方とか
チャラ男系だからな。
スーツ着てりゃいいってもんじゃない。

855 :
昨夜てんやに寄ろうとしたら長い電車の警笛が鳴ってちょうど上の所で
電車が停まったから「また飛び込みか・・・」と天丼食ってたら駅前が
緊急車両で賑やかになってたがこういう事故とは知らなかった。

856 :
さっきテレビで見たけど助けた24歳男はいい奴そうだった ちょっと釜っぽかったけど
兎に角貴重な(以下略)助かって良かった

857 :
24歳男性は残念ながら高円寺が降車駅ではなかった人。
転落女は高円寺。

858 :
教えてください
高円寺に吉田拓郎さんが住んでいた頃の名残りって今でもありますか?

859 :
中野駅周辺スレにも書いたんですが、マルチですいません
>>400にもあるように、前管理人が申請却下していた
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
を申請しようと思うんですが、如何でしょうか?

860 :
26時までやってるエンターキングが好き。

861 :
>>852
そのまま放置してミンチになってる方がもっと迷惑なんだがな

862 :
高円寺の某カフェ行ったら4人中3人がその晩に嘔吐下痢。
考えてみたらペット同伴OKのカフェって不衛生だよな。
もう二度と行きたくない、飯はまずいし、ああああ辛い

863 :
>>862
保健所連絡して病院行けよw

864 :
>>862
二度と行かなきゃいいんじゃね?
だけど本当にそこが原因だったのか、だよな。
食中毒出したって話聞いたことないけど。
862が言っている某カフェが俺の認識している某カフェと同じか知らんけど。

しかしペット同伴可のカフェを目の敵にしてるヤツがなんで行くのか、その心理がわからん。

865 :
高円寺にペット同伴OKのカフェなんてあったっけ?

866 :
>>858
秀和高円寺レジデンスならまだあるよ

867 :
ご報告

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266414166/

再び休止されることの無いよう、ルール、マナーを守って利用しましょう。

868 :
>859
>867
ありがとー

869 :
高円寺北4-31あたりに、富貴荘ってあって住んでたんだけど、もう無いよね。
当時で、老朽化してたし。青春の街、高円寺。行ってみたいな。

870 :
ググまぷーで見たが、無いようだw
○○荘ってのは幾つかあるようだが
マカロニほうれん荘的な

871 :
ありがとう。調べてくれて。
北3郵便局の近くだった。
近いうちに行ってみる。
ニューバーグでランチだ。

872 :
今サイレン凄い。消防車が凄いけどどこ???
駅前っぽいけど

873 :
高円寺駅で人身事故らしい

874 :
>>873 またぁ? 情報ありがとー

875 :
駅、レスキュー隊がホームまで行ってた。
救急車も来てたけど、どうなったんだろう。

最近火事やら事故ばっかだなぁ。

876 :
すみません、高円寺にZOCALOって店あります?在ったらどの辺でしょうか?

877 :
南口のパル商店街の真ん中あたり
サンマルクカフェの近く

878 :
877さん、ありがとうございました。

879 :
19日午後10時55分ごろ、東京都杉並区のJR高円寺駅のホームから小金井市立中学の
女性教師(24)=小平市=が転落、八王子発東京行き快速電車にはねられ死亡した。
同駅では15日夜、酒に酔った女性がホームから転落し、近くにいた男性会社員に
助けられる事故があったばかり。
警視庁杉並署によると、女性教師がホーム上でふらついているのを運転士らが見ており、
酒に酔って転落した可能性もあるという。
JR東日本によると、上下計19本が最大約50分遅れるなど約1万7千人に影響が出た。

産経新聞 2010.2.20 12:23
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100220/dst1002201224002-n1.htm
前スレ 2010/02/20(土) 16:26:56
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266650816/

880 :
高円寺で安い酒屋ってどの店ですか??
泡盛が安い店を探しています

881 :
オkストア

882 :
>>879
呪われておる

883 :
前にホームに落ちた同じ女だったりて

884 :
↑悪すぎの冗談

885 :
山手線はホームドアを付けるそうだが
中央線の方を先にした方がいいよな

886 :
最近高円寺に越してきました。期待以上にいい街で大好きになりました。
そしてココを読んで些細な疑問がたくさん解消できました!
テスコやお肉やさんジャンプや高野青果のことなどなど。

あまり話題に上らないようですが、四文屋とむげん堂よく行ってます。

887 :
ちょっと怖いな

888 :
888(σ・∀・)σゲッツ!!!

889 :
快速は通過させろよ。
高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。

890 :
北海道馬鹿なレスしてんじゃねえよ

891 :
>>889
中央線を高架複々線にするときに地元が土地を提供する条件として、
快速を高円寺から西荻窪まで停車させる事が条件だったのです。
休日に停車しないのも約束違反です。

892 :
ルックがツイートしてたなんて

商店街がなぜつぶやくのか “Twitter商店街”の先駆け・高円寺ルックに聞く - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/19/news066.html

893 :
>>880
「むるち」
ローソンのある交差点からルックに向かって歩いて右側
ボトルでたのむべし。 朝4時までやってる。

894 :
南口のショップ99、来月閉店
重宝してたのだが

895 :
>>893
情報ありがとう
今度行ってみます

896 :
>>894
ん〜俺もだ!かなり残念!
業務用スーパーの影響かな??

しかし高円寺はここんとこ閉店多いね。

897 :
純情商店街が夜間ガス工事かなんかで通行止めになっている。
大和町までタクシーで帰るときにワザワザ環7経由となる。
あれって、いつまでかしっている?

898 :
>886
いらっさい

899 :
>879
その人私の学校の先生だよ。
お酒飲んでなかったし、貧血持ちだったみたい。

すごく人気で優しい先生だったのに。。

900 :
>>899
学校行け

901 :
不景気だから仕方ない

902 :
カップめんのスーパーカップとか一番安いのって西友かな?
まえにOKででてたけどすぐなくなったし

903 :
>>548
あそこにあったそば屋と定食は安いわりにそこそこ良かっただけにくだらないラーメン屋になってがっかりした

904 :
>>707
野ざらしで何時間もほっておかれる弁当見てると買う気が

905 :
最近、アチコチの飲食店で弁当を店頭に並べての販売を始めたね。
お客が減ってるんだろうな。
福龍門、ランチタイムにコレをやるから店内は弁当作りでてんてこ舞いだぞ。
店員さんもあんなに仕事増えて給料も上げてもらわないとやってられないだろな。

906 :
西友のまえでも400円のチャーハン弁当売ってるな
弁当は300円代が常識化してきたから600円定食食うなら弁当という流れだろうな

907 :
>>905
店畳まれるより、忙しい方がいいじゃん。

908 :
ww

909 :
今は仕事有れば有り難いって感じだからなあ。
賃上げとか言ってる労組もなんか方向違う気がするよ。

910 :
桃太郎寿司の前あたりから駅まで装甲車?みたいのがズラっと並んでるけど
何?

911 :
おk

912 :
>>911
誤爆

913 :
>>910
リイドにゴルゴ13来社か?

914 :
>>910
機動隊?おいらもさっき見た
警視庁って書いたトラックもいた

915 :
東京マラソンがらみでしょ

916 :
三十年前の話、桂川って深夜酒場があったの覚えている方いらっしゃいますか?
あのマスター、どうしておられるかなぁ?
あすなろって喫茶店もあったなぁ。ネルケンは、まだあるかな?

917 :
「反新宿署! 高円寺路上大パーティざまあみろデモ」
とかいうのをやってるらしい。

918 :
今南スリーエフの前にパトカーいっぱいです。
なんかあったの????

919 :
デモ、超うるさかった。
あいつら何?

920 :
反政府組織
ああいうやつらにこそ憂国騎士団が必要だな
女や子供お構いなしにめったうちにしてやれ

921 :
>>916
ネルケンてどっかで聞いたぞ

922 :
デモの上から卵落としてやればよかった。
マジキチ。

923 :
ネルケンは西友の北10mのとこにある喫茶店
たぶん高円寺市民のなかで一番品がいいんじゃないか
あそこのおばあさん

924 :
また素人の乱とかいう左翼のデモか…。
高円寺の住民に迷惑かけることはなんとも思わんのな、コイツら。

まぁトラブル起こされるよりは、こういうガス抜きをなま暖かく見守ろう。

925 :
ネルケンって昔ネコが居たよね。

926 :
ああ提督とかいうんだろ

927 :
>>924
また素人・・・

928 :
あそこの素人のとこ全部つぶして虎の穴とかメッセとかソフマップ入れといたほうがよほど地域住人のためになる
いまだにオタク産業従事者は多い土地だからな

929 :
また馬鹿が暴れていたのか、高円寺。

930 :
2010.2.27 反新宿署!高円寺路上大パーティざまあみろデモ 【予告編】
http://www.youtube.com/watch?v=MWvyG9w0-i4&feature=player_embedded

931 :
ひまね〜。
まあ、路上はみんなのものだけどね。

932 :
>>916
ネルケンはまだあるよ
いつもどおりに静かに営業

でも桂川のマスターは残念ながらもうお亡くなりに
どのくらい前だったかはっきりは覚えてないけどかなり経つね
自分もあのお店はよく行ってた
昔の海外の大女優さんが好きな人だったよね

933 :
高円寺には路上のカリスマや不良狩りボクサーとかいなくて平和だな
やられ役風のヤンキーならたくさんいるんだけどカトーみたいなのもいないし

934 :
1年ぐらい前にも高円寺北口の寿司屋の前辺りにずらっと警官や
機動隊が並んでるのだけ見たけど今日のと一緒だったのかな?

935 :
>>932
桂川のマスター、残念です。優しい話し方でした。路上から声をかけると、窓から顔を出して鍵を開けてくれました。ポータブルのレコードプレイヤーで、買ったばかりのEP盤かけてくれたなぁ。
場所は、どこらへんだったかなぁ?

936 :
デモの奴ららしき数人が、北口の広場で楽器掻き鳴らして歌ってたね。
いっぱいあるんだから、どこかのライブハウスでやれよ。

937 :
何のためなの?やさしく説明たのむわ

938 :
素人の公開Rー

939 :
ナチュラルローソン以外でベーグルを販売しているお店を教えてください。

940 :
阿佐ヶ谷でべーグルの上手い店で買ったけどべーグル硬いだけでちっとも上手くなかったが
なにが婦女子をあんなに興奮させるんだ

941 :
>>940
裏通りで、人が並んでたところ?
今新高円寺にあるよ。
ベーグルは確かによくわかんなかったけど、チーズパンうまかった〜。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13091502/

942 :
パンはなんかOKの80円の食パンにタルタルソースで十分という気分

943 :
>>941
ちょっと行かない間に店閉じちゃってて軽くショック受けてたんだが
新高円寺に店出したって初めて知った
ありがと今度行ってみる

944 :
ありがとう。ナチュラルローソンとさほど変わりない距離でうれしい。
自分はOKで買ってきたクリームチーズとジャムで食べるよ。

945 :
そんなとこにパン屋あったんだ、行ってみよう
ほかにおいしいパン屋ありますか?
ナショナルデパートとかおいしいけどちょっと高いしなあ

946 :
なにドイツのおがグズいり軍用パンにくらべればなんでもおいしい

947 :
>>941
店は新高円寺に移転したけど、ベーグルの販売は辞めちゃんったんだよな。
単なるカフェになってるよ。

948 :
>>947
ベーグル売ってるよ。パンもいくつか売ってるけど、チーズパンは見かけない。
お菓子もクッキーとかマフィンとかあったよ。

949 :
>>940が阿佐ヶ谷ベーグルのこといってるのかな?
あそこのベーグル全然固くないと思うんだけどなぁ・・・
違うとこなら、知りたい! ベーグル大好きだからいろいろ試してみたいもので。
新高円寺に移転したところのベーグルはブレーンがとにかく美味しい。
すこしトーストしてクリームチーズはさんで食べる。
OKで一回分ずつ個別包装してるkiliが安いから
それ買って
あとベーグルはベルゲンも結構おいしいよ クリームチーズがはいってるやつ

950 :
朝行ったらなかった。
「12時半ごろ焼きあがります」だって。>ベーグル

951 :
引越し記念

952 :
業務用スーパー見に行った
安いのはいいがみんなでかいからそんなにつかわねーよという気分だ

あと食パンが怪しすぎるw

953 :
,,,,

954 :
業務スーパーでチャーハン買ってみたんだが、あれならオーケーの4割引きメーカーのを買った方がいいね。
味が何というか、ハナマサに似たマズさなんだよなあ…

955 :
自分は脂身が好きなんで業務スーパーの肉は美味しかった。

956 :
良い豚の脂身は凄く美味いけど、
業務用スーパーの肉ってただの悪い脂身じゃないの…?

957 :
業務スーパー中国産ばっかだからなぁ

958 :
いやいや中国産きにするやつは業務用かわねえべw

959 :
チキンラーメン35円って

どこにもそんな値段で売ってないぞ

960 :
↑ちょっと遅かったな。
こっちは置き場所に困るくらいだよ♪〜(´ε` )

961 :
テスコで売ってるよ、175円(5個)で。

962 :
>>958
ごもっともw

963 :
太陽の黙示録で中国軍に支配された北日本は自国の穀物を中国に提供させるかわりに
中国の穀物や食料品を強制的に押し付けられる地獄を味わってたな

964 :
チキンら〜めんは、駅から遠のいたローソン、ファミマ、デイリーヤマザキで
まだまだ 購入可能だよ。

965 :
店頭の弁当はデフレの影響だな。
売れたところで誰も儲からない。
小泉改革の結果、地方だけでなく東京にも押し寄せてきた。

966 :
もともと狭い上にラーメンほど需要がないのに無責任に中華料理屋が多すぎるだけだな
本来この地域なら駅付近に3軒がいいとこだろ
だいたい会社や学校がないような地帯は本質的に食い物屋はむかない

967 :
「無責任に」って・・。各店、自己責任で営業中 <中華料理屋

968 :
南口アーケードの夜の呼び込みRがうざいけど、
何とかならんのか?

969 :
じゃまじゃおまえら!って言いたい
もちろん無理

970 :
スケボーの連中見てても基本的なボードの乗り方すら知らないでトリックしようとしてるから頭が痛いw
同僚のアメリカ人も何気なく見ててわらってたよ、アメリカじゃ子供でもあんな無様な姿を外で晒さないって

スポーツとして好きで練習してるわけじゃないから周りに不快感を与えるんだろうな

971 :
Rの呼び込みやってるのRなの?
店員じゃないの?

972 :
店員のところもあるし下っ端がやってるところもある

973 :
ただの店員だよ。上も下もない。

974 :
一時期うざかった駅前のちらし配りも下火になったけど
あれって駅員が注意したからなのかな?

逃げにくいような場所でああいうことするのって一種の犯罪だから取り締まるのは当たり前だが
アキバでもメイドが頑張ってた時期はああいうチラシ屋がひどかった

975 :
>>970
 まあ勝手に遊んでるぶんには良いんじゃない。
 そんなに不快でもないし。

976 :
茶髪や金髪のヤンキーみたいな兄ちゃんが道路を占拠してパタパタやるのって
市民からしてみれば周囲を威圧してるようなもんだからな
日本の風土にはアメリカンスポーツたいてい似合わないんだよな。場所が狭いし

977 :
>>976
もういいよ、あんたが不快に思ったことを正当化しようとしなくていいから。
茶髪や金髪でスケボーなんかやりやがってなんかムカつく!ってだけでしょ。
もてなさそうな思考だな。

978 :
そうだな他の土地じゃ歩きタバコしてる奴見てもたいして感じないが
高円寺でしてる奴を見るとドイツもこいつもdqnなクルッテル人間に見えて怖いよ

979 :
>>978
引っ越すと幸せになれると思うよ。

980 :
おれは高円寺市民のフリをした大和町住人だから問題ない

981 :
高円寺の中華は何が入ってるのかびびる

982 :
どうしたの
いやなことでもあったの

983 :
北口の家電王に行ったんだが、店員の対応が最悪だった。

2度と行かない。

984 :
/⌒ヽ、 
 / ´  ` | 
 |   ・・  | 
  l  ω  /

985 :
閉店の店が多くなりそうだなこれ

986 :
>>983
きっとどこでも買えるしね

987 :
北口駅前にあゆみブックスができるよ

988 :
あゆみちゃん物語

989 :
>>961
昨日なかった

990 :
スーパーカップ麺の100円以下のとことかないかな

991 :
新スレ申請してきます

992 :

●●高円寺ってどうよpart94●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267624173/

993 :


994 :
「彼の冷めた心を、もう一度夢中にさせる方法〜Love Retry〜」
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=4458&kcd=2310

995 :
埋めてから次スレいけよ

996 :
産め

997 :
うめ

998 :
めめ

999 :
999

1000 :2010/03/04
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*北区リンク集 2(78)
椎名町駅付近 vol.012(181)
【池袋はどうよ?86】(1003)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
◆◇◆成増 -PART106-◆◇◆(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
名古屋のウエディング情報(82)
島原(その7)(507)
@@@久米川Part59@@@(564)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
●愛媛県伊予郡松前町を評価してください●パート4(402)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
☆長野県の方言〜五言目〜☆(177)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
河内長野市PART97(1000)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
佐倉市市議会(82)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
★★★浅草同好会★★★PART63(スカイツリーを眺めて H22・08)(1001)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part17(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
さらに見る