2013年07月東京998: 東陽町 〜快速停車〜14(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
今日経堂どう?PART31(1003)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
*江東区リンク集 3(85)
足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪9(219)
中野区東中野どうですか!? 58(429)
新小岩はどうですか?Part57(1000)

東陽町 〜快速停車〜14
1 :2009/11/15 〜 最終レス :2012/01/26

※書き込みが980あたりを超えましたら、後継スレの申請をお願いします
 ※後継スレへの誘導が出ていない状態で、1,000は踏まないで下さい

 東陽町 〜快速停車〜13
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1192967241

 過去ログ
 Part1 - Part12: http://tokyo.machibbs.net/thread/koto.htm#toyocho



2 :
新スレ一応上げておこう。

3 :
話題が少ないね。

4 :
葛西橋通り以南の横十間川親水公園で工事やってるせいか、仙台堀川公園にカワセミがよく出てくるようになったな。
ツグミも見掛けるようになったし、メジロもいっぱいいるし、冬らしくなってきましたな。

5 :
阿Q菜館は閉店?休業?

6 :


7 :
22日午前3時50分ごろ、東京都江東区東陽1の男性会社員宅から、「玄関に拳銃で撃たれたあとがある」と110番通報があった。警視庁深川署員が駆けつけたところ、民家の玄関ドアなどに6個の弾痕が見つかり、同署は拳銃発砲事件とみて調べている。けが人はいなかった。

 同署によると、この家の住人が22日午前1時ごろ、拳銃の発砲音のような音を聞いたという。ドアに5個、そばの格子窓に1個穴が開いていた。

 現場は東京メトロ木場駅から南東に約400メートルの住宅街。(13:35)

8 :
今朝、竹中工務店のトラックがなんとかって
騒いでいる人がいたけど、あれなに?
法律に触れるとかなんとか・・・

路上駐車してた車はいいのか?ってツッコミたくなったけどw
すぐそばに本社があるんだから、ちょくせつ本社に文句を言えばいいのにね。

9 :
駅から図書館のほうに向かっていく途中に、道路右側のマンションの外壁に
「住民無視明治安田許せない」ってたれ幕があるんだけど、何のこと?

10 :
>>9
打ちっぱなし跡地に、ビル建てるから?

11 :
関係者 乙

12 :
あー、前スレ 991 の件か。サンクス。

13 :
とりあえず、あけおめ...

14 :
>>9
明治安田生命ビルを建ててるんだけど、あそのもマンションの日照権が激しく奪われるらしい

15 :
反対って垂れ幕かかってんね。

16 :
日照権なんて俺には関係ないので
できるだけデッカイビルを建てて欲しいねw

昼食できるところが少ないので
食事できるところを増やして欲しい。

17 :
竹中のことって車庫飛ばしがどーのって書かれたチラシが入ってたけどそれか?

18 :
初詣はやはり門前仲町にでしょうか?

19 :


20 :
スカパーのアンテナがどうたらこうたらと書いてある垂れ幕があるマンションがあるね。
スカパーの送信所か何かが近くにあるの?

22 :


23 :
話題が少ないので無理やり話題を

東陽町って、区役所、図書館、スポーツクラブ、銀行、郵便局、
幼稚園、小学校、中学校、高校、駅、西友、食品スーパー、ファーストフード、
100円ショップ、コンビニ、書店、DVDレンタル、医院、歯科医院、休日診療所、などなど
駅を中心に徒歩圏内に普段の生活に必要なもののほとんどがそろっているが、
強いて足りないものをあげるとすればなんだろう?

24 :
そりゃソープだろうね あとピンサロ、R、SMクラブ、、、結構あるね

25 :
大型電機店かな。
個人的には西友に無印良品が入ってくれたらなあと思います。

26 :
>>23
考えてみりゃ東陽町ってすげえな。

西武新宿線や井の頭線沿いの杉並区あたりを散歩すると、
確かに雰囲気は落ち着いてるのね。とにかくあのへんは
マンションやアパートが少ない、一軒家ばかり。だから
人間の密度が低くて気分いいんだけど、駅前を離れたら
果てしなく住宅街、たまにポツリとコンビニ。

ジャスコ・西友・ヨーカドー・OK・サミット・ライフ・ダイエーが
徒歩圏内(ちょっと大変だが)に集合している江東区って、
もしかしたら庶民には理想の地域かも。庶民には。

フレンチはビストロ・フォンテーヌ、やや歩くが千田商店街には
うまい中華の精華楼、ケーキ屋もちゃんとした店があるしな。

27 :
アリオ北砂もできるしぃ

28 :
とりあえず、イースト東にできるビルのテナント(お店)と、
ゴルフ練習場跡に何ができるか楽しみ。

29 :
ゴルフ場のところは
明治生命だとおもったが

30 :
>>28
左に足したようなビルですよね?
あの下にテナント入るなら楽しみだな

31 :
東陽町の駅周辺歩きタバコが多いのか、今日も駅前限定でポイステ掃除していたね。

朝8時頃、駅から郵便局抜けて西友にいくルートで毎日吸い出すヒゲメガネとか
ああいうのを見て反省しないのかね

32 :
せっかく歩行禁煙条例作ったのに、守られている感じがしない。
この際違反者から罰金徴収するよう条例改正すればいいのに。

33 :
罰金なんかめんどくせえから消防車待機させておいて放水してやれ

34 :
オレたまにボランティアで街のゴミ拾いやるんだけど、
圧倒的に多いのがタバコのフィルター。
なので、フィルター付きのタバコは販売禁止にしてほしい。
そうすればポイステしても燃え尽きてなくなる。
吸う本人も副流煙と同じくらい悪い成分をとりこむ。
結局、吸う人が減るでいいことずくめ。

35 :
駅前のマックに行ってきたんだけど
奥の禁煙席に座ったのに、臭い(T.T)

家に帰ってきたが、服にニオイがついているし
確かに隣は白い煙がすごかったが

今ナノイーでニオイ取っているところだが、なかなか消えない・・

36 :
>>35
そんなあなたに深高横のマックはいかが? 全席禁煙だよ。

37 :
去年行きましたが階段上がったところで逃げ帰りました。
染み付いてるだけなのか、守られてないのか・・・

38 :
>>37
全席禁煙化されたのは確か去年の2月ころから。

39 :
ガスト近所のセブンイレブンがいつの間にかなくなっていた

40 :
>>34
火が点いたままの吸殻が道端に転がってる羽目に・・・
足で踏んで消したら結局残る。

41 :
東陽町に引越しを考えているんですが、
東西線の混みはやっぱり凄いんですか?
もし引っ越したら乗車時刻は7:30〜7:50くらいになります。

42 :
凄いじゃなくて物凄いが正しい
タックラーに気を付けろ

43 :
7:30に乗るなら大したことないでしょ。
混んでても二駅の我慢だし。

44 :
何と比べるかによるね。
最強線と比べればまだましw

東陽町は降りる人も多いから
乗る車両を間違えないのと
余裕を持っていれば(混んでいるところへ無理やりはいるなど)
大丈夫でよう。

45 :
>>42-44
ありがとうございます。
個人的に東陽町に住む場合の一番の懸念点ですw

ちなみに空くのは真ん中付近の車両でしょうか?

46 :
OKの魚はいまいちだ

47 :
駅駐輪場のボス親父は愛想がなく偉そうだ
だれか注意してくれ

48 :
強風で、ウチのマンション揺れるんですけど・・・

49 :
引越しなさい

50 :
らめんやが充実してきた

51 :
定期券の継続購入はお早めに。14日前からできるから。
3月の年度末や4月は定期券券売機とかは混むからね。

52 :
しかしこのエリアマンション多いよな

53 :
ベットタウンなのかオフィス街なのかイマイチよく分からない街

54 :
でも住みやすいよ

ちなみに大雨降ると土地の低そうなこのエリアは

大洪水でしょうか?

55 :
便利っちゃ便利なんだけど、
平日に有休とっても、家のまわりはスーツを着たビジネスマンだらけで、
あまり休んだ気がしない。

56 :
阿Qは、どうしちゃったんだろう。
もう再開はないのかね。

57 :
>>56
12月の初旬からずっと店閉めてるよねぇ。
電話は止まってるんだよね。
再開は難しいのかな?看板は外されてないから少しは
望みを持ちたいけど。

58 :
それってうまいの?

59 :
>>56
夜逃げかな。
木場の方に支店あったよね。

60 :
駅裏のampmの通りで追突事故。バイクと配送トラックっぽい。

61 :
明治安田生命新ビルって既存事務所の増設だけかと思ったら建設計画には
「宿泊所・興行場・診療所・店舗」とも書いてあるな。
何ができるのやら・・・
施工も東陽町界隈の事務所建設ではおなじみのゼネコンだな。
テレ朝のあったところも工事してるし。

62 :
初めて書き込みします。
臨床福祉専門学校似通うようになったんですけども、あちら方面でお昼ご飯が食べられるような場所はないでしょうか?
駅向かいのホカ弁か施設内の仕出し弁当しか見あたらないです。

あと東陽中央整骨院に行きました。
保険効きますね。
でも施術師の一人が異常にテンション高くて辟易しました。
もう少し静かになればいいんですけど。
お年寄り相手が多いからああいうテンションになるんでしょうかね?
院長も愛想で相手をしているように見えました。
効いているような気もしますが、しばらく通います。
使ったことがある方、治りました?

63 :
塩浜の?
うちのすぐそばちゃんw
近くに飯食うところないよ
コンビニも一箇所しかないし・・・

少し歩いていいんならセブンイレブンもあるが
もうちょっと先まで行けば牛丼屋などもあるけどね。

64 :
>>62
東陽中央整骨院の感想が母親と同じですw
うるさくて勢いでやってるだけと言ってました

65 :
>>62
YMCAの学食

66 :
んー
やっぱり無いですか。
YMCAって解放しているんですか?
まぁ学内の自動販売機がほぼ100円というのはありがたいですね。
でもこの学校相当ボロですがw

東陽中央整骨院今日も行きました。
昨日のハイテンション整骨師は居ませんでしたが相変わらず居酒屋のノリです。
んー、チェーン居酒屋の「ハイヨロコンデーーーーーーーー!!!」かな?
驚いたのは4歳児も施術を受けていたこと。
施術は丁寧です。
国保で初診1,350円、再診が850円でした。
足し引きで10点満点中6点ぐらいかな?

67 :
東陽町のメトロゴルフの跡に建つ明治安田生命のビルには、何が入るんだろう。
遅い時間までやってるカフェ希望。

68 :
クイーンズに比べてサミットはかなり繁盛してるね

69 :
昼飯が食える店キボンヌ

70 :
オレ、マンションの6Fに住んでるんだけど、
うちのマンションの自治会の防災備品が1Fの物置においてある。
ここらへんて、ゼロメートル地帯のはずで、浸水したら一発でアウトだろうに、、、と思ってもう6年経つ。

71 :
そりゃそうだ
大水が来たら一発太郎だ

マンションかぁ
いいなぁ
東陽町はいいマンションが多いからぁ

72 :
東陽2丁目だけは、少し標高が高いぞ

73 :
イーストのロッテリア3/2閉店。下旬からバーガーキングになるって!

74 :
>>73
それは嬉しい。情報ありがとう。

75 :
>>73
うわぁああああ、ずっと望んでたことが現実になった!!

76 :
モス希望

77 :
もうファーストフードいらん。
ちゃんと食事ができる店、定食屋みたいなところがほしい。
大戸屋は出てくるのが遅い。正木屋は少々高い。
やよい軒がいい。あるいは餃子の王将希望。

78 :
イーストのなかの飲食店
あいすの31以外
あんまお客がいないきが

自分が行った時間だけだろうか

79 :
蕎麦屋によく行くけど確かにあまり込んではいないね、だから居心地良いんだけど。

80 :
>>77
王将ってファーストフードじゃねーかw

81 :
>>80
確かに出てくるのは早いな。
天津飯は調理時間13秒らしいしなw

82 :
深夜までやってるカフェがあればいいのに。
マクドは居心地悪いから。

83 :
ファーストフード?

84 :
Mcが居心地悪いのはわざとだろ。
\100で何時間も粘られても困るしね。

85 :

東陽町に住んでいる危険人物
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1265978061/

86 :
>>85
ちょ、思いっきり住所晒してるけど大丈夫なの、これ?w
東陽町住宅w

87 :
住所は本人が自ら晒したものだから問題ない
東陽町住んでる人は気を付けてね。
http://com.nicovideo.jp/video/co35451?page=1&sort=m&order=d

88 :
サミットが22時閉店から1時閉店になるらしいです。
有り難い人もいるだろうけど、人件費とか光熱費とか考えると無駄な気がする。

89 :
いや、そこは勝算があるから延長するんでしょう。
損をするとわかっていることをわざわざ始める会社なんてないよ。

90 :
サミット安いよねー

91 :
ゼロメートル地帯でサミットとはこれ如何に

92 :
1時までなら便利だわ
マンションも増えてるし需要あるんでしょうね
西友は24時間だし東陽町便利で住みやすい

93 :
豊住橋脇の工事って何ができるんですかね?
あの急な斜面が緩和されると思いきやそうでもないみたいだし。

94 :
亜Qどうした。
誰も真相知らないの?

95 :
コージーコーナー
結構うまい

マックのポテトが150円だぞ

96 :
150円は平日だけだから注意

97 :
>>23
うるおいかな

便利そうだけど、長く住みたい街ではないです

98 :
スピード出す自転車がないときの仙台堀川公園は、うるおい感じないこともない。

99 :
座布団10枚!!

でもセロメートル地帯とか・・いまだにそんな事が話題になるとは

100 :
おいしいパン屋は何処ですか?

101 :
モンシェール・ミホ
東京都江東区東陽町5-24-10
TEL/FAX 03-3615-5811
年中無休・24時間営業

102 :
>>101
ここはデニッシュな。

工場なので、普通のパン屋を想像して行くと慌てるので注意。

103 :
バーガーキング並んでるわ

104 :
初日凄かったですよ

105 :
さくらなのかな?

バーガーキング特別おいしいの?

106 :
土曜日に行った。並んでたけど、オープン直後は応援が来てるせいか、あまり待たなかった。作り置きでちょっと冷めてたのは残念だったけど。

マックよりはずっと美味しい。ワッパー食べても後が胃もたれしない。

107 :
ロッテリアのまったりとした店内が好きだったんだけどなぁ。

108 :
アプレシオが3月16日閉店
http://www.aprecio.co.jp/toyocho/index.php
って3月22日に行ったら普通に営業してたけどどういうこと?

109 :
ん、まだやってる?
なくなるなら、そのあとは何になるのかな。

111 :
バーガーキング空いてたわ

112 :
>>111
うむ。確かに。今日初めて外から眺めてみた。まったりしてていい雰囲気。
バーガーはワッパーがオススメなのかな?
マックに比べたらずいぶん高額だが、その分味がいいのを期待しつつ、いつか行ってみようと思いました。

イーストの東側に新しく建ったビルの1Fの店舗がギャランドゥだな。
何か楽しいお店が入ってくれればうれしいのだが。

113 :
>>112
味も良いけど、量が多い。サイドメニューはあまり美味くない

114 :
バーガーキングは好きだけどそんなにしょっちゅう食べるわけではないからね。
タリーズと共にマッタリとがんばって欲しいな。

115 :
アプレシオ、看板撤去し始めた様だ。
阿Qはそのままだな。

116 :
かまろというステーキや
おいしいでしょうか?

117 :
>>59
木場の阿Qは支店じゃないよ。
名前が似ているけど、経営は全く別。
東陽町のは30年位だけど、木場の方は50年位やっているらしい。
東陽町のは、理由は分からないが、突然やめてしまったという。
木場のおかみさんの情報ね。
間違えて問い合わせの電話が結構あるみたいだ。

>>116
かまろ、値段の割にうまいよ。
黒人が焼いてくれる。

118 :
阿Qが・・・ 思えば30年前・小学校の時引っ越してきた時からあったな。
家が商売をやっている関係で良く食べに行った物だ。
あの頃はやるき茶屋のビルはこ汚い定食屋で文教堂のビルは佐藤金属という金属工場だった。
俺は山の手の私立高校に行ったが、じいさん先生に 「江東区は人の住む所じゃない」 と言われた
事を覚えている。

阿Q、息子さんがどっかで修行して手伝う様になってから
一時は美味しくなったんだけどな。
五目焼きそばが美味かった。
ランチは入るんだけど、夜空いていたみたいだな。
あの店内レイアウトが災いしたか・・・入りづらかったもんな。
よしだや、阿Q贔屓の両親も70歳、時代の移り変わりを感じるね。。

119 :
よしだやも、レトロな感じでいいね。
日曹橋の交差点にあった方のよしだやは、チェーンのうどん屋になっちゃった。

阿Qがなくなって、東陽町でうまい中華といったら、若竹の虎くらいかな、今や。

120 :
サミット営業時間22時のままだけど、
延長は反対されたのかな?
確か3月29日から深夜1時になると思ったんだけど

121 :
そんなに変わらん

122 :
Edy使える店少なすぎ!

123 :
同意。もっとEdyとかSuica使える店が増えて欲しい。
特にサン・ヒダカ!

124 :
今日、免許書き換えで来たが
この街 落ち着いた感じで何度来ても好きだなあ

125 :
QUICPay使える店少なすぎ!

126 :
春雷? TDRの花火の音?

127 :
>126
20:30は、ねずみの国の花火の時間です。

128 :
駅前のマクドナルドに外人がやってきて、日本人バイト店員も What do you want ? って普通に応対してた
インド人母子にアテンドして英語で道案内してる30代ボランティア風男もいた
案外開かれた町なんだな

129 :
インド人らしい人達、ここ数年で増えたよね。

130 :
タイヨーの隣のセブンよく店閉めないでやってられるな。
近くに24時間営業の西友もあるしあそこでドリンク類を買うとか考えられないんだけど。

131 :
>>130
混雑を嫌う会社員が結構使っているよ

132 :
>131
なるほど。でも、伊右衛門や爽健美茶の1Lペットが西友の2Lペットより高いんだから庶民の俺にはやっぱり使えないな。

埼玉のド田舎から引っ越してきて高物価を覚悟してたら西友の爆安には驚いた。
逆に飲み屋は当然だろうけどやっぱり高い。
だから仕事帰りに安い飲み屋で一杯が西友やタイヨーで値引きになったツマミを買って部屋で飲むスタイルに変化しちゃった。

133 :
>>132
よくわかります
外呑みはなんだかんだ金掛かりますからねぇ・・・

西友、タイヨー、オーケーストアあると自然とそうなりますよね

134 :
西友の1Fで流れているCMソング
♪西友にとりあえ〜ず行けや♪
ってやつがお気に入り。
南砂のニトリの前で流したら面白いのに・・・

135 :
だいたい、日常的に外飲みとかしてるやつの気がしれない。
家に帰って飲んだ方がよほど安上がりなのに。

136 :
>>97
雑誌「東京人」の4月増刊号が江東区特集。
東陽図書館にもあるから見てみるといい。余計なお世話と言われそうだが。

137 :
区役所のところに狂犬病注射会場の札を持った係員みたいな人が立ってたけど区役所で予防接種なんかしてるんだ。
しかし引っ越してきて2ヶ月ほどだけどこの辺は日曜日に休みの飲食店が多いんだね。不思議だ。

138 :
ここはオフィス街ですから

139 :
アプレシオが別の店となって営業継続している模様。
会員証はそのまま使えるのだろうか?

140 :
おいおい、もう会員証捨てちゃったよ・・・。

141 :
スカパーのアンテナの裁判も長いな。今年も判決まで行かなかったりして。

142 :
>>141
新参住民なんでそんな問題があるなんて知らなかったよ。電磁波被害か。
スカイツリーの周りのマンションは人気が高くなったそうだけどどう違うのかよくわからん。

ま、いいじゃん。会社の女の子の話ではどうせ人類は2012年に滅亡するらしいし。
オゾン層の破壊は日焼けサロンでガングロになっとけば乗り切れるって言ってた。w

143 :
マンションがまた増えて
東西線さらに混雑
保育園さらに入れない

144 :
日本で4館しかない最強3D方式のIMAX館の5館目がもしかしたら木場に出来るかもしれないそうだ。
 http://wiredvision.jp/blog/takamori/201002/201002122359.html


IMAXとは関係無いがアリオ北砂にもTOHOシネマズ北砂が出来る(ホントかウソかでもめてる)って話もあるようだ。
>【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】スレより

最近は映画館には縁遠かったが近くに出来るとなると話は別だ。
レイトショー観ても歩いて帰れる。けっこう嬉しいかも。

145 :
ここらでよく黒のベントレー(?)の個人タクシー見かけるんだけど、
料金は普通のタクシーと同じなのかな? 乗ってみたいな。

146 :
>>145
個人タクシーでも初乗り料金は変わらないらしいよ

http://blogs.itmedia.co.jp/isojima/2006/09/post_2fc5.html
http://blog.goo.ne.jp/deuce1121/e/3925918d339d746ee3de3e01020320d2

147 :
>>146
ミツオカ 我流じゃねーかw!

148 :
ああいう、なりすましは大抵アッチ系だよな。
カツラとか育毛とか。

149 :
吉野家、店舗と期間が限定だが、またまた牛丼並270円。
東陽町店も含まれてるお。

150 :
サミットで米菓割引とあったので柿の種を買い込んだがレシート見たら値引かれてない。
裏に米菓と書いてあるのを確認したのに・・・
袋持参ポイントもつかないことが多いし、弁当もいまいちだし。ドラゴン弁当はよかったなあ。

151 :
>>150
君、コミュニケーション能力低そうだね。
レジで聞けばいいじゃないか。

152 :
>>150
なんでその場で言わないの?
言わないと向こうも改善しようがないよ。

153 :
江東区には美人過ぎる区議とかいないの?

154 :
東陽町って何気にカーディーラーが充実している気がする。
国産に限って言えば、トヨタ、ホンダ、三菱、スズキ、スバル、ついでにレクサス。
ないのが、日産、マツダ、ダイハツ、こんなところか・・・。

155 :
クルマ産業ももうダメっぽいね。
俺も若いときはかなり無理してRX-7買ったりしたが不思議なことに今の若い奴はクルマ欲しがらないらしい。
でも一番楽しかったクルマはボンゴフレンディだったな。あの頃はバツイチ前で妻子がいた。( ;∀;)

今は電動アシスト自転車が欲しい。
近所をうろちょろしたりアリオ北砂に出来るルネサンスに通いたい。ゴールドジムはプール無いんだもんな。

156 :
仙堀って夕方になるとけっこうコウモリが飛んでるんだなあ。何の鳥かと思った。

157 :
>>156
50年近くこのあたりに住んでますがあたしが子供のころからこのあたりは
コウモリがいますよ。コウモリがとびはじめるとウチに帰ってたなー。
あたりまえだったので気にも留めませんでしたが、昼間どこにいるんだろう?

158 :
巣で寝てると思います。

159 :
アブラコウモリというコウモリです
昼間はガード下などの隙間に潜んでいます
隙間が1cmもあれば隠れていられるんだそうで、どこにいるか見つけにくいです

160 :
「江東区 仙堀」でぐぐってもさっぱりわからず仙台堀川公園というすごく長くて有名な公園のことだとわかるまで苦労したよ。w

近くにそんな有名な公園があるなら行ってみようかと思ったけど↓見てやめた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=o89CLjQQvsA  ← 注意(微グロ)

161 :
あ、ここらへんのこうもりは血をすったりRを飲んだりという話はきいてないなー。
ま、ねずみが空を飛んでるようなもんだからなー。
ところで、仙台堀の近くに住んでるならお宅のあたりにも飛んでるはずなん
だが・・・。
ワシは日中江東区に多い橋の裏にひそんでいると読んでいるのだが。どうだろ。

162 :
阿Qの跡は、100円ショップになるらしいよ。

163 :
>>162
> 阿Qの跡は、100円ショップになるらしいよ。

そりゃ、最悪だな。 貴重な駅前スペースがクソで埋るのか。
門の峰といい・・・ ああつまらん。

164 :
>>163
峰も長いよね。
おばあちゃんがやってて、かなり寂れた感じだけど、案外、今でも繁盛してるのかもな。

165 :
イーストネットビルの一階店舗情報が全くないのですが。

166 :
引っ越してきて日が浅いが区役所が周りの建物に比べてひときわ豪華だね。
子供の頃、兼高かおる世界の旅だったと思うがどこかの国の州か何かの庁舎がボロボロで職員が兼高に
「周りの民家よりみすぼらしいこの庁舎が我々の誇りです。」と言っていて意味がわからずに親父に尋ねたことを思い出した。

だからどうだと何か文句があるわけじゃないけどね。

167 :
江東区はまだましな方だと思うよ。
もっともっと豪華な区役所もあるし
高層ビルの区役所とか、びっくりするよ。

というか、周りの民家が酷いってことを言いたいのかな?
確かに古い建物多い
だとしたら・・・まぁそのうち再開発されるでしょう(^^;

168 :
手前の災害防災センターを新築したからね。
本舎は30年以上前に建てられたままだよ。
それより、区議会で度々提案されている、不透明な役割・目的のR事業・部署の廃止
が提案されるたびにスルーされている現状を知ってほしい。

169 :
>>168
詳しく。

171 :
>>166
区役所内の食堂は誰でも利用できるから、機会があれば行ってみたら? 昭和の雰囲気だよ。
都心の高層オフィスビルも、外側のピカピカの見た目と裏腹に中は狭く乱雑だったりするもんだ。

>>170
なかなか興味深いなあ。

172 :
>>170
まさにR利権ですね。人権を盾にゆすりたかりの構図。
同じ500万円で他にできることはいっぱいあるのに・・・。

173 :
あの区役所が豪華とか無いわ〜

174 :
>>171
区役所の食堂って看板が出てるバイキングのことじゃなくて別にあるの?
ここら辺で部屋探ししてるとき鶴太郎のぷっつん5という番組を思い出して俺も“えとう区民”になるんだなぁと思った。w

175 :
マンション増え続けるのかな
通勤苦痛

176 :
>>174
バイキングの看板のお店は文化センターの食堂でしょ。
区役所の食堂とは、本庁舎の8Fにあるお店だよ。
月〜金 8:30〜17:15営業のはず。一般の人でも利用OK
一応「12:00〜13:00は一般の方のご利用はご遠慮ください」
とあるから、ランチ利用の際は気をつけて。

177 :
>>176
そうでしたか。建物の区別がよくわからなくて。今度試しに行ってみます。情報どうもです。

話は変わるけど江東区のゴミの分別は複雑でわかりにくいなぁ。
前にタケシの特番(番組名は忘れた)でどこかのゴミ処理センターの係員が、
 「燃えるゴミとその他の各種ゴミは別々の収集車で運んでくるけど焼却炉には一緒に放り込んで燃やしてる。」
って発言しててビックリ仰天。 分別の意味ないじゃん!

その番組にキワモノっぽい学者?が数人出演していて、
 「ダイオキシンは無害」
 「地球温暖化が人類を救う」
とかホントかウソかわからないけど無茶苦茶発言のオンパレードだった。
どれが正しい情報かわからないよ。w

178 :
>>177
分別は慣れればどうってことない。
東京23区は、清掃工場に運んで燃やすのは「燃やすごみ」だけでしょ。
「プラ」は民間企業に売却する。企業はそれをペレット状に加工して製鉄所などで他の燃料に混ぜて燃やす。
「燃やさないごみ」は細かく砕いてから東京港の中央防波堤の外側に埋め立て。

179 :
仙堀をぐぐって仙台堀川公園のことを知った者ですがぐぐってたとき↓という本を見つけました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%89%B9%E8%A9%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%9C%B0%E5%9F%9F-%E5%B2%A1%E5%B3%B6-%E6%85%8E%E4%BA%8C/dp/4896373170/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=books&qid=1272200667&sr=1-17

これ、面白いですかね? 読んだことある人いたら感想を教えてくれませんか。
自分で買って読めばいいんだけど貧乏なので読んでみてつまらない本だったら本代と時間をものすごく損した気になるもんで。w

180 :
>>179
文教堂で立ち読みした。

なんか、いらっときた・・・

181 :
俺も文教堂で立ち読みしたわ

182 :
>>180,181
あっ! 立ち読みですか。
ずっとAmazon専門で長いこと本屋に行ってないので立ち読みという発想がありませんでした。

文教堂で探してみます。どうも。

183 :
Bookoffで105円で見つけました。
これから読みます。

184 :
今度はアノ「堂島ロール」で有名な『モンシュシュ』のアトリエが
東陽一丁目に・・・ 直売はしないだろうな。
ちなみにソースはこちら。↓

http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_fw_%93%B0%93%87%83%8D%81%5B%83%8B_rid_09633821_rfn_1_axc_20

185 :
電動アシスト自転車安く買えるかと期待して西友で聞いたんだけど扱ってないんだね。
ネットで調べたらバッテリー容量の小さいやつはしょっちゅう充電しなくちゃならなくて面倒だし容量の大きいのはかなり高いようだ。

株で勝ったら買うことにしよう。
「欲しがりません勝間では」 ← 勝間和代の綾波レイコスプレを見て誰かが言ったコメント。爆笑。

ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51019347.html

186 :
>>185
最近TV CMでもやってるアシスト比2倍で\59,900のやつは?
バッテリー切れになっても充電モードで走れば再び電動アシストになるらしい。
スナモのスポーツデポで買えると思う。
http://www.ignio.jp/product/hybridbicycle/index.html

187 :
>>186
情報どうもです。確かにこれ安いんですがバッテリーが3.6Aと少ないんです。
アシスト時間はこのアンペア容量に比例するそうです。

バッテリー容量は車種によって3A〜10Aくらいまで幅があって今のところ10Aは↓一番下のリチウム・ビビタフネスだけかな?
実は恥ずかしながら体重が100kgをちょっと超えてまして前に自転車屋で訊いたら
 ・おたくの体格で普通のママチャリに毎日乗ったら1年でポンコツになると思うよ。
 ・電動アシストは常にパワーモードにして走行しないとシンドイんじゃないか。
 ・カタログの走行距離は65kgの人を基準にしてる。おたくならカタログ数値の半分しか走れないと思ったほうがいい。
と言われまして。w

7.6A SANYO CY-SPL226(L)
http://products.jp.sanyo.com/products/cy/CY-SPL226_L/index2.html

8.1A YAMAHA PAS リチウムL スーパー
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/n-pas-ll-super/index.html

10A Panasonic リチウム・ビビタフネス
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/enl2.html

188 :
>>187
がんばって80キロくらいまで落としたほうがいいかもね

189 :
>>169-171
初めて見た。
言論統制って、やっぱりここでもあるんだね。
同○が引っ掛かったんだな。
まさに逆差別。

191 :
yahoo地図で100均を検索したら近くには無くてちょっと離れていたけど木場方面のキャンドゥまで遠出。
帰り道でラーメン屋に行列が出来ていた。タンメンの看板でトナリとかいう店。

「へぇ〜。こんなところに行列の出来る店があるんだ。」と思って並んでたおっさんに「ここ、美味しいんですか?」と聞いたら
「マズイんだよォ〜。俺に気軽に話しかけんじゃねぇ。あっち行けっ!」

↑上のほうで区役所で狂犬病の注射してるって書いたけど狂犬は見たこと無いけど狂犬みたいな奴はやたらと増えたな。w

192 :
まあ、30年前は日雇いが狂犬病みたいな顔して公園で弁当を食っているのが
当たり前だった土地柄だからな。
ROREXが出来たときは隔世の感が有ったもんだ。

193 :
イースト21向かいのほっともっとが入ってるビル、新棟1Fのテナント工事が始まったね。
窓の貼り紙見たらトラットリア・トリアと書いてあったけど、どんな感じか楽しみ!

194 :
>>191
100均、イースト21 1Fのサミットの中にあるよ。

195 :
深高並びのマック、5月末閉店だそうです。
結構、繁盛してたと思うけど・・・
>>193のビルに移転とかじゃないよね?

196 :
繁盛しているように見えても120円のコーヒーとチーズバーガーで粘られちゃ商売にならないって
事だね。
駅前マックみたいに常にレジに客がいる状態じゃないと採算合わないんだろうな。

197 :
このマックはここ何年もの間、いつ行っても店員の笑顔が全くないという
マックの中でも数少ないスマイル有料の店だった。

198 :
駅東口のエスカレータ出た、Rがある辺りの建物2階に、安っぽい中華屋できたな。
元はおしゃれっぽい韓国ダイニングだった。

199 :
ネットを検索するといろいろとグルメ情報が出てくるがそれはそれとして、
オーケーの白飯の安さには驚いたよ。何であんなに安いんだろ?

在宅で仕事してるんだがC級グルメ派の俺的には、
 1 オーケー白飯+めんたいこorたらこ
 2   〃   +しらすorじゃこ
 3   〃   +値引きになった刺身盛り合わせorまぐろブツ
 4 西友のスパゲッテイ各種(298円で量が多い)
 5 すき家のトン汁鮭納豆定食550円(大盛り無料)
だな。w

>>194
必要な物買っちゃったんで何かの時に行ってみます。どうも。

200 :
にくそばけいすけ

201 :
>>200
住吉の方になかったっけ。

202 :
193で店名間違えちゃったゴメン
トリアじゃなくてリアナでした
免許試験場近くの2号店で5/24オープンとのこと

203 :

アリオ北砂だけど結局映画館は入らないらしい。ちょっと残念。
引っ越してくる前は江東区にはイベント系のイメージがあったよ。
有明の大黒摩季の初ライブとかビッグサイトの展示会や博覧会、新木場のスタジオコーストくらいしか来たこと無かったけどね。

ビッグサイトといえば上海博の中国館はビッグサイトのパクリじゃないの?テレビでは別の博覧会の日本館のパクリだって言ってるようだけど。
関係ないが博覧会といえば博覧会史上空前絶後の最大の失敗と言われた食の祭典のことを思い出す。
テレビで吊し上げられた関係者が「来場者が一食だけで食べ歩きしないのが誤算だった」と答えたのには爆笑した。
これで「最高責任者の横路の政治生命は終わった」と言われたのにいつの間にか衆議院議長になってるし。w

204 :
吉野家からampmに行く途中にある「24時間セルフ、市場の食堂」って店、うまいの?

205 :
アリオは当初の予定よりかなり縮小されてるのかな

206 :
東陽町の西友どうにかならんかな

207 :
防災センター向かいの東陽電気に3Dビエラ置いてるよ。体験してみたが確かにすごい。でもまだソフトが皆無に等しい状態だからなぁ。

208 :
会社帰りに西友で値落ち品の精肉や惣菜を良く買ってたのが
一月位前から半値や3割引が無くなって1割から2割引にしか下げなくなった
貧乏臭い話でスマソ

209 :
なんか西友変わったよね

210 :
西友の1階にあったまずいレストラン、親に連れられてよく行ったな。
懐かしい。
西友も景気悪くて店舗閉鎖とかしているらしいけど、ここは大丈夫なのかな。

211 :
レンタルDVDなんだが前に住んでたところはショップが無かったのでDISCASのスポットレンタルで16枚3200円(送料込み)で借りてた。
こっちに来てTSUTAYAが近くにあって毎日旧作100円なので大感激。

この連休中ビデオを観まくってたがTSUTAYAよりもっと安いところがないか検索してたら楽天が金曜まで1枚10円!でスポットレンタルしてるよ。
対象作品はあまり多くないけどね。さっき19枚 790円=19枚X10円+送料600円 でレンタルした。
20枚まで借りられるけど20枚借りると送料が1000円になる。(7枚まで300円、19枚まで600円、20枚1000円)
http://rental.rakuten.co.jp/event/cp100428/index.html

212 :
西友といえば3Fの時計屋さん、客が入っているのを見たことがない。
よく持っているものだと思う。
隣のメガネ屋さんも似たり寄ったり。

213 :
イーストネット1Fのはリアナパデッラの姉妹店か?
もういっこはナチュラルローソン

214 :
>>213
うむ、確かにナチュローのステッカーが貼ってあった。

215 :
近所のローソンはどうすんだ?

216 :
オーケーの仕入担当もっと有能な人材を雇ったほうがいいんじゃないか。
21時半の閉店間際なのに半額シールのついた刺身が大量に残っていたり20時ころにほとんど何も残っていなかったり。

たしかに安いから行ってたんだが値引きされたツマミを買おうと思って行って何も残ってなかったらタイヨーまで行くのが面倒なんで最近は最初からタイヨーに行ってる。
それにあの店内アナウンスの「OKカードで消費税相当額の3%を値引き・・・」って消費税が3%っていつのことだよ。w

217 :
バスで東京ビッグサイトに行った。疲れた。

218 :
↑交通局の方? 運転お疲れ様です。

219 :
TVで軍事評論家とかいうのが言っていたが北朝鮮のミサイルは精度が悪くて10kmくらいは平気で的から外れるらしい。
永田町を狙って10km外れたら、、、げっ! このあたり危ないんじゃないか?

220 :
大丈夫だよ、総連の事務所が5丁目に有るから外れるよ。
3丁目から枝川にかけて在日だらけだし。

221 :
どっかで桃屋の食べるラー油おいてない?
探すの疲れた('A`)

222 :
>>221

これは?
★おひとり様2個まで★ 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g 388円 (税込) 送料別
販売期間  2010年05月12日21時30分〜2010年05月12日23時59分
http://item.rakuten.co.jp/drugyutaka/4902880051379/


ヤフオクにも沢山出品されてるけどみな定価(400円)の倍額以上で売ってるようだね。

223 :
ありがとう、ここ比較的良心的だね。

224 :
今、ちいさんぽが始まったけど今日は「木場」だって。

225 :
木場、砂町はたまに取り上げられるけど、東陽町ってスルーされるよね。
ま、なんにもないんだけど・・・

226 :
でも一番便利じゃない?

227 :
便利だけどバイク用駐輪場が少ないんですよね。どこか安いとこないかな。
HELLっていう車種でちょっと大き目のバイクなんだけど。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100512_monster_bike/

228 :
きっそう
すげぇ並んでた

229 :
オレ、トナリの方が好き。

230 :
となりおいしいですか?
今度行ってみます

木場ラーメンバレー評判はいいのでしょうか?

231 :
美学屋はどうなの?

232 :
我が家で美学屋
2度目はありませんでした

233 :
美学屋は塩。
あのあんちゃんは醤油の生かし方が判っていない。使いこなせていない。
店は嫌いじゃないけどね。

234 :
名前知らない店ばっかりだからネットで検索したらみんな木場じゃん。
なんで東陽町の板に書いてんの? 別にいいけどさ。

235 :
>>234

美学屋      江東区東陽3
トナリ       江東区東陽3
麺屋吉左右   江東区東陽1

ネット検索したら 住所まで確認しましょう。

236 :
すげえ馬鹿。

237 :
駅前の100円ショップ見た。
何も買うものが無かった。
貴重なスペースがゴミで埋まって本当に情けない。

238 :
>>235
目黒駅も目黒駅の周囲も住所は品川区なんだが知ってる?

239 :
15区より外のことは知りません

240 :
吉左右って、昼しかやってないんだ。

241 :
>>233
そりゃオマエの好みが塩なだけだろ。

醤油もウマいよ。スープと合ってマイルドな感じ。>美学屋

豚ごはんとセットで食べるのが好きだ。

242 :
>>234
大門通りより東なら「東陽町」のテリトリーでいいんじゃないか?

243 :
吉左右は大門通りより西だな
てか住所が東陽ならば問題ないのでは

244 :
木場駅の1番出口に隣接している橋を渡ったら「東陽3丁目」という時点でややこしい。
だいたいの感覚でいいんじゃないの?
で、東の端は明治通りまでは東陽町って感じがする。
住所的には、試験場は「新砂」、公社住宅は「南砂」だけど。

245 :
>>242
googleマップを見たんだが大門通りってのが見つからないんだ。どの通り?
最初__と重なって見えて「天門通り」って検索してた。w
次に天門じゃなくて大門の間違いだと気付いて思い浮かんだのが吉原大門。ww

木場ラーメンバレーや「吉左右」も始めて聞いたけど超有名店らしいね。
俺が学生の頃はラーメンは懐がさみしいときの食いもんでラーメンを食わない身分になりたいと思ってたが時代も変わったな。
ラーメン話はすぐに言い争いが始まるから参加しないがラーメン狂いは早死にするそうだぜ。w

246 :
大門通りの大門は、吉原大門と同じ由来ですよ。
昔遊郭だった時代の名残。

247 :
大門通りってのは、↓の「東陽三丁目」って信号がある南北の通りだ。

http://maps.google.co.jp/?ll=35.670563,139.811389

昔は、吉原大門と州崎大門をつないでるんだったよな。

248 :
「通は爪田屋の交差点の通り」 これでこそ深川っ子ってもんだ。

249 :
>大門通り、東京15区、木場ラーメンバレー、地名、、、
大兄諸氏、とても勉強になりマスた。多謝。

おまけ
勤め人だった頃、会社で女の子同士が「ジジーってたいていBiglobeだよね。何故?」って立ち話してるのを聞いたことがある。ここ多いよね。(爆)

250 :
東京に来て6年たつがいまだにラーメン店に入ったことない。
以前、「大阪人はコナモン食い、東京人はラーメン食い」と聞いたことがある。
このスレや、ラーメン店に行列ができてるのを見ると、この言葉をなるほどと思い出す。

251 :
>>244
大昔ですが、そのあたりは平井町と呼ばれてました。45年位前ですけどね。
ちなみに「吉左右」のあたりは昔、映画館でした。怪獣映画を見に行った覚え
があります。

252 :
ミヤシタでホットケーキ!!

253 :
大阪は水がクソ不味いからラーメンが不味くて売れないんだよ。
日本中で一番不味いだろ、大阪のラーメン。
神座のすき焼き汁ありえねえ

254 :
>東京15区
東京が15区だったというのはここで教えられたが今見るとネーミングがいい。ここら辺は深川区だったってことか。

東京が15区=麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区、麻布区、赤坂区、四谷区、牛込区、小石川区、本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区

平井町を調べるのに苦労した。
東陽町、平井町、豊住町、洲崎弁天町、加崎町にあたる地域が、昭和42年、東陽となった。現在、区役所のある区域である。東陽の地名には諸説があり定かでないが、町の発展を願って名付けられたものである。

俺もヒマだな。ww

255 :
>>252
なつかしーなー。ローソンのとこね。あれ、脇の牛R屋がやってたのかな?

>>253
その通り!!なんてったって琵琶湖の赤潮水ひいてんだもんね。夏は特に
ひどい。あれじゃ汁物はムリ。オレは屋台のもつ焼きばっか食ってた。

256 :
>>
オレは勤めが千代田区なんだが千代田区は15区の分類のがいいんじゃないか?
広すぎるだろー千代田区。税収はあがっていいかもしんないけど。

257 :
>>254
市区町村の変遷については「つかんぼやと」ってサイト行くといいよ。
15区の後は地域拡大して35区になった。

258 :
>>256
千代田区は皇居が琵琶湖みたいなもんだから、
実面積はあまり大きくないんじゃない?

259 :
>>257
>つかんぼやと

面白い! すごい!
個人のサイト?のようだがよく作ったもんだ。その気力と根性に脱帽。

260 :
映画「洲崎パライダイス赤信号」で洲崎神社にて殺害された植村謙二郎さんは
帰ってきたウルトラマン「怪獣使いと少年」のメイツ星人で有名

261 :
東陽町には洋食屋ないのかな?

262 :
モンシェールミホのちかくにひっそりとハンバーグ屋があるね
あとはくじらおか、かな

263 :
くじらおかって、どうなん?

264 :
>>263
くじらおか、いいよ。
ランチもボリューム満点。
仕事丁寧なお店で、おいしい。

265 :
>>264
そか、今度行ってみよ。たぶん夜だけど。d。

266 :
くじらおか、ちょくちょく貸し切りの札が出てるから人気店のようだ。きっとかなり旨いんだろうと思うよ。
でもメニューがコレステロールの塊みたいなのばっかり並んでいるので俺は行かないけど。

水しか飲んでないのに体重が減らない。。。肉喰いてぇ〜。
...................  階段を上るとすぐ息切れする、見た目はオフレッサーな俺。ww

267 :
入れ替わりが激しかったあの場所も
くじらおかでようやく落ち着いたね

268 :
かんたろうだっけ?
東側サンクスの隣の焼鳥屋。
あそこも入れ替わり激しかっかけど、定着するか?

269 :
かんたろう道路向かいのビルの2階にある安い中華屋混んでるな

ニコマル弁当うまい?

270 :
絶対まずい

271 :
全部が全部安いって訳じゃないからなあ

272 :
>>266
スレチだが運動するといいよ
そして脂身抜きの肉と野菜を沢山食おう

少し筋肉付けて基礎代謝アップ
食事の内容を改善して量は減らさない
(夕飯だけは控え目に…)

色々試して結局これで成功しますた

273 :
>>272
アドバイスありがとうございます。
在宅ですが超長時間勤務で睡眠も分割で起きてるときはビールを飲んでいて運動は無理っす。
勤務時間=9:00〜11:00 12:30〜15:10 16:30〜20:00 22:30〜翌05:15
今ごろは六本木ヒルズに住んでる予定が東陽町に越してきてここも気に入ったのですがもうすぐホームレスになるかも。ww

274 :
種銭幾ら残ってんの?
200万以下とかだったら
あきらめて働いたほうがいいぞ。

275 :
>>267
くじらおか、貸切営業のときうるさすぎ。
ハッキリ言って近所迷惑。窓やドアは閉めて営業してほしい。

276 :
↑ 電話して文句言ったら。

277 :
いきいき生鮮市場にマイバッグで行くとシールくれるけど、ときどき2枚くれる日があるんだよね。
どういうとき2枚になるんだろ。taiyohのWebサイト見ても載ってない。

278 :
何処のパR又は、パチスロが一番出ますか?

279 :
>>260
そんなシーンあったっけ。

280 :
>>277
毎週金曜日がシール2枚デーです。
以前はチラシにその旨書いてありましたが、最近は書いてないようです。

281 :
>>261
popura(ポプラ)は?

282 :
>>278
> 何処のパR又は、パチスロが一番出ますか?

どこも出ません。 カウンターごまかすクズ店まであります。
ご自分でご確認ください。

283 :
>>280
ありがとう!

284 :
>>282
ありがとう!

285 :
>>237
駅前の100円ショップ、どんだけショボイのか期待して行ったが、あの品ぞろえなら許容範囲。ないよりは全然OK。

286 :
通勤途中にペットボトルを買うには便利ですね。セブンより50円も安い。

駅の入口が広々となったけど、いずれ薬局と能登屋さんもなくなるのでしょうか?

287 :
いずれセットバックさせて、区役所までの道を広げるような感じですよね。
不動産屋も能登やさんと同じく前にでていましたけど、ひっこみましたよね。
狭いので、自転車の時は、一本裏を通ります。

288 :
>>286
あの薬局、客が入っている所を見た事が無い。

289 :
昔インドカレー屋があった所(ケンタとかの並び)、新しく建てている建物は
奥にひっこんでますね。あれは道を広げる前提でそうしたんですかね。
とすると、ケンタやローソンもいずれ移転させるんでしょうかね。
代替地とか目処は立ってるのかな。簡単ではないよね。
>>288
せっかくおしゃれにリフォームしたのにね

290 :
俺が若い頃はここら辺は確か海抜0メートル地帯とか言われていてこのあたりのマンションを買う奴は馬鹿だとか言われていた時代があったように記憶している。
ディスニーランド近くに建設されたホテルのエントランスの階段が地盤沈下してズレてるところをワイドショーが連日放送していたこともあった。
それに築20年のマンションを買う者は変人扱いされていた。
東京液状化マップみたいな本を出した出版社がどこかの圧力で出版中止になったこともあったよな?

最近はこの手の話は全く耳にしなくなったし築30年くらいのマンションも盛んに売買されている。
自然と地盤が強固になるということはないよな? 昔が大袈裟に騒いでいたというだけのことなのか?

実際、今から20年以内に大地震が起こる確率は非常に高いと言う学者が多いが本当に大地震が起こったらどうなるんだろう?
TVも地球温暖化で騒いでおきながら、氷河期が来るなんていう特集もやってたし何が本当なのかさっぱりわからない。

291 :
ラッシャー木村氏死去=元プロレスラー、68歳
 元プロレスラーのラッシャー木村氏(本名木村政雄=きむら・まさお)が24日午前5時30分、腎不全による誤えん性肺炎のため死去した。68歳。北海道出身。葬儀は親族のみで行う。所属先のプロレス団体ノアが発表した。
 大相撲からプロレスに転向し、1965年デビュー。数々の団体で活躍し、国際プロレス時代には「金網デスマッチの鬼」と呼ばれた。全日本プロレスでは試合後にジャイアント馬場らに語り掛ける「マイクパフォーマンス」で人気を集めた。2004年、病気療養のため引退した。

292 :
壊滅的な大地震は、多分数十年は起こんないんじゃないかとなんとなく思ってる。
無論起こってもいい心構えはしてるけど、もし起こったら中途半端な予防は何の意味も無いくらいの
巨大災害が起こる可能性もあるわけで。それは自身に限ったことじゃないよね。
個人にとっては病気や事故にあって生命の危機に瀕するほうがよっぽど確率は高いと思う。
所詮人間なんて与えられた土地で精一杯生きればいいんだと思うよ。
そりゃ阪神大震災とかを教訓にすることは悪いことじゃないけど、
そればかりに拘って生活を決めるのって本末転倒じゃない?まあ最後は個人の考え方次第だろうけど。

293 :
関東大震災クラスは200-300年に一回だってよ
安政の大地震クラスが来る可能性は十分あるけど

294 :
イーストに報道陣が来てるけどなんかあんの?

295 :
今来たユニマットの営業可愛かったなぁ。

296 :
>>292
>個人にとっては病気や事故にあって生命の危機に瀕するほうがよっぽど確率は高いと思う。
>所詮人間なんて与えられた土地で精一杯生きればいいんだと思うよ。

ごもっともです。いや、実は俺が臆病なだけでして。
ガンや、エイズに罹って余命いくばくも無いときは自Rるという選択肢もあると思うのですが、
大地震に遭うと瓦礫の下で腹が裂けて一週間くらい苦しみ続けて救助隊が間に合わず絶命するという恐怖感があるのです。
....子供の時に、瓦礫の下に埋もれた二人の男女が言葉で励まし合いながら結局死ぬというようなテレビドラマを見てから地震に遭うと自分もこういう死に方をするんだなという妙な確信めいたものがありまして。ww

とにかく肉体的苦痛が怖い。経済的破綻も怖いが。そろそろ晩酌のおツマミも刺身からかっぱえびせんになりそう。w

297 :
サミットの弁当けっこううまいぞ

298 :
サミットはまぁまぁ安いし色々イベントやってるから好印象
繁盛してるしね
クイーンズとは何だったのかと

299 :
ホテルイースト21に総合格闘技DREAMに出る選手がたくさん泊ってる
いつも大会前になると体のでかい外国人選手がたくさん来るよ

300 :
□R夢が悪夢に…「夢の島」ゲイご難!高校生らが裸の男性袋だたき [サンケイスポーツ]
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200607/sha2006072802.html

“ゲイ狩り”で逮捕された4人は、都立高3年、無職、それに私立高3年2人の17〜18歳で、
江東区の中学の同級生だった遊び仲間。

城東署の調べによると8日午後9時すぎ、同区の夢の島総合運動場の遊歩道で、板橋区に住むアルバイト店員の男性
(34)に殴る蹴るなどの暴行を加え、2万1000円を奪った疑い。男性は全身打撲の重傷。

男性は被害に遭った時、靴は履いているものの一糸まとわぬ全裸で、夜の公園内を巡り歩いていたのだ。なぜか…。

実は、同運動場と道路を挟んだ「夢の島公園」は知る人ぞ知るゲイ男性のハッテンバ。駒沢公園(世田谷区)
など都内の数あるハッテンバの中でも“過激さ”で知られ、別の意味の“夢の島”なのだ。

捜査関係者は「昼夜を問わず、同性愛者が各地から集まって来る。全裸で肌を焼いている男性の姿が、
すぐわきを走るJR京葉線の車窓から見えるほど。事件当夜も裸で歩いていたのは、被害男性だけではないだろう」と話す。

「見た目はふつうの青年」(同)という男性。同署に「相手を探すために、服を脱いでいた」と説明したという。
公園までは当然服を着て来たが、「相手募集中」という意思表示のためにRまで脱ぎ、財布などと一緒に
リュックに入れて背負っていた。

4人組は男性を襲った直後、約400メートルほど離れた同運動場内で千葉県浦安市のトラック運転手の男性
(56)も襲い、2週間のけがを負わせた。アルバイト男性の110番通報で駆け付けたパトカーのサイレンが
聞こえたためカネを奪わず逃走したが、間もなく同運動場内で捜査員に取り押さえられた。

運転手男性は服を着ていたが「15年ほど前からRを求めて夢の島に通っている」というベテランだった。

調べに対し4人は「遊ぶカネが欲しくてやった。同性愛者なら被害に遭っても(同性愛を隠そうとして)
警察に届けないと思った」と供述。バイクで現場に繰り出しては“獲物”を物色していたようだ。

301 :
アリオ北砂のメールマガジンが届いた。
店舗情報が更新されている。これで全部なのかどうかはわからないけど俺的にはわざわざ行きたいほどのものは無いかな。w

http://www.ario-kitasuna.jp/pre/event/index.html#a01

302 :
ここは、店の悪口は御法度なのかな? 例えば食べた感想でこの店は不味いとか。
ここへ越してきて最初に食べた外食は某スーパー●友の店内のラーメン屋だがかなり不味いものでも食えるこの俺が途中で残そうかまよった。w
ほとんど荷物を処分して引っ越して来たので小さなダイニングテーブルを買おうと思ってヤフー地図でリサイクルショップを検索したら近くの某公営団地の敷地内に1軒ヒット。
行ってみてやっと見つけたがゴミ置き場かと思ったよ。ww

最近、ツイてない。
PCのCD/DVDドライブのトレイをいつも出した状態にしてコーヒーカップを置いてるんだがはずみで折ってしまった。CDもDVDも入れられなくなってしまった。
ヤフオクで中古の電子レンジを3000円(送料1500円)で落札したが冷凍されてる刺身を入れて解凍モードでSTARTしてbと出来上がると刺身が煮魚になってる。ww
出品者に電話で文句を言ったら、「ブッRぞ!」と怒鳴りつけられた。

俺が子供の頃、一年に一回あるかないかのような猟奇事件が毎週のように発生している。
普通の人間がすぐにキレてまるでRみたいな言葉を使う。世も末という言葉が本心から実感出来るよ。

303 :
>>302
>ここは、店の悪口は御法度なのかな? 例えば食べた感想でこの店は不味いとか。

それはかまわないと思うけど、きみの文章後半は東陽町関係ないから・・・

304 :
>>303
>それはかまわないと思うけど、きみの文章後半は東陽町関係ないから・・・
スマソ。これから気をつけるお。m(_ _)m

う〜ん。新参者なのでラッシャー板前とゲイ狩りの話が東陽町とどう関係があるのかわからない。
教えて欲しいお。

305 :
>>304
とりあえずこの板からは出て行った方がよいと思う。

306 :
バーガーキング
落ち着いたよね

やっぱみんなマックがいいのかな?

307 :
>>305
東陽町ってすごく住人が多いイメージあったんだけど、ここ過疎板っぽい。スレの住人少なそう。(書き込んでるの10人くらいか?)
スレの住人が少ないとそこを差配している古株がいる。
各種用途向けに多数のリモホ用意して書き分けるパワーには感心する。w

本業が超多忙(現在も仕事中)で本来書き込みなんかしてるヒマはないはずだし
住人の少ないスレはつまらないし、差配人にも嫌われた模様。

どうせ一年後は高級住宅に住んでるかホームレスになってるかでどちらにしろ東陽町の住人でなくなってる可能性大。
と、いうことで皆さんお元気で。ご自愛めされ。

308 :
>>307

お前さんはかなり問題があるな。
ヘッタクソなニートトレーダーというのは分かるが種銭幾ら残っているんだ?
の返事に答えていない。幾ら種銭持っているんだ?


>某スーパー●友の店内のラーメン屋だがかなり不味いものでも食えるこの俺が途中で残そうかまよった。w

 あんなところでラーメン食う方がおかしいだろ?美味いわけない。

>ほとんど荷物を処分して引っ越して来たので小さなダイニングテーブルを買おうと思って
>ヤフー地図でリサイクルショップを検索したら近くの某公営団地の敷地内に1軒ヒット。
>行ってみてやっと見つけたがゴミ置き場かと思ったよ。ww

 そもそもニトリで新品買う位の金持ってないのかよ?

>最近、ツイてない。
>PCのCD/DVDドライブのトレイをいつも出した状態にしてコーヒーカップを置いてるんだがはずみで折ってしまった。CDもDVDも入れられなくなってしまった。

 そんな所にコーヒーカップ置く馬鹿いねえよ。

>ヤフオクで中古の電子レンジを3000円(送料1500円)で落札したが冷凍されてる刺身を
>入れて解凍モードでSTARTしてbと出来上がると刺身が煮魚になってる。ww
>出品者に電話で文句を言ったら、「ブッRぞ!」と怒鳴りつけられた。

 どんだけアホなんだよ。汗流さないで働かない奴が刺身なんか食ってんじゃねえよ。

>俺が子供の頃、一年に一回あるかないかのような猟奇事件が毎週のように発生している。
>普通の人間がすぐにキレてまるでRみたいな言葉を使う。世も末という言葉が本心から実感出来るよ。

 お前みたいな人間が働かないでトレーダーごっこやっている事自体が世も末だよ、確かに。

309 :
気になって気になってしかたがないんですね

310 :
ひとつだけ言えるのはここはお前の日記帳じゃないって話だ。

311 :
話ブタ義理だが、深高の並びのマックがなくなるのが残念。
駅の方までいかなくちゃ。

312 :
>>311
同感。全席禁煙で愛用してたのに。
でも2F席なんか客がいないか、いても学生がたむろってたから不採算だったんだろ。

313 :
マックは小規模店舗を閉鎖する方針だと
以前日経に出てたよ
キッXペースの問題らしいです

314 :
偶にあのマック利用してたんだけど
夜に働きっぷりの素晴らしい、メガネのおねーちゃんいたなぁ
見ていて気持ちが良い位だった
跡地には何が入るのかな?

315 :
中国系だろどうせ
まったく期待していない

316 :
狭いし

317 :
今日文化センターの前を歩いていたら、マックのお兄さんに、
「そこのマック、6月1日でつぶれるんで、これ使ってください」
と言われ、クーポン券をもらった。
何も”つぶれるんで”と言わずとも、”閉店しますんで”とか言えばいいのに。

318 :
文化センターといえば2階のレストランのお味はどうでしょうか?

319 :
>>318
美味しくはない。
ランチのバイキングは安っぽい。

320 :
最近OKのチラシがポストインされてるが
西友やサミットにおされ気味なのかな?

321 :
今日は世界禁煙デーだそうですね。
ところでお隣さん。ベランダでたばこ吸うのやめてもらえないでしょうか。
窓を開けて初夏の新鮮な空気を部屋に取り込みたいのですが、
貴殿のたばこの煙がウチに流れ込んで、窓を開けられないのです。
貴殿はお一人暮らしなんだし、部屋の中で吸われてはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。

322 :
ランチのバイキングは図書館の手前のホテルが割とまとも。

323 :
>>321
部屋で吸っていても迷惑になることもあるよw

隣の部屋は凄いヘビースモーカーみたいで
家の前を通るといつも換気扇がまわっていて
タバコ臭い・・・部屋の中はもっと酷いんだろうな。

324 :
アリオきたーーーーーーーーーーーーーー

325 :
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーすな

326 :
>>321
お隣さんちに向けて扇風機回すしかないな

327 :
>>326
ご提案ありがとうございます。それもよい方法のひとつですね。
あれから新たにウチが外出する際は少し窓を開け空気の入れ替えをし、
帰宅したら窓を閉めるという方法を実践しています。
幸いマンションの中層階ですので、窓から空き巣が入ることもなかろうと思い。

328 :
アリオ行った方いますか?

329 :
深高向かいの元インドカレー屋の跡に、リペアショップ・キューティーできるっぽい。
そしてその北隣の建物も現在なにやら建築中。

330 :
リペアショップなんかつまんないな

331 :
アリオすごいひとだよ
ふーどこーとがいいかも
今まで東陽町で気軽に外食できなかったから
個人的にはちょっと嬉しい

332 :
仙堀以南または四ッ目通り以西に住んでる人が、気軽に外食しにアリオまで行くかな?

333 :
アリオができたからスナモまで足伸ばさなくてもよくなるな。
22時までやってるから残業帰りでも間に合う。

334 :
アリオ行ってみました。
確かにフードコートはいいですね

335 :
アリオの影響でOKがらがら

336 :
OKの加工食品はおいしくない

338 :
西友のもイマイチだな。

339 :
サミットはいいね

葛西橋通りのサンクス閉店です

340 :
サミットのバラ売りの焼鳥は、スーパーの焼鳥としてはかなりウマい方。

341 :
この辺りで質も良くて価格帯も納得なのはサミットかなぁ。

西友は入り口のバナナ臭が気になる。
ハエ飛んでるしw

342 :
サミットはイースト他店の集客力がないから少々気の毒

343 :
>>339
葛西橋通りのサンクスって、六地蔵のところ?
元ニコマートの向かい側だよね。
ナツカシス。。

344 :
そうです サンクス

345 :
閉店しちゃうのか
時々買ってたのに

346 :
六地蔵が新参者にはわからない

347 :
なくなるとなんだかさびしいい


周辺のマンションの人には気の毒

348 :
橋のところのスーパーもなくなったしな。

349 :
そのサンクスのすぐ横に新しいマンション出来たばかりなのに閉店なのか。
葛西橋通りって意外とコンビニ少ない?

350 :
東陽町に住んでる有名な危険人物
http://com.nicovideo.jp/video/co35451?page=1&sort=f&order=d
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD

過去レスにも書いたけど住所は本人が晒しているので問題なし(本人も広めてくれと日頃から言ってる目立ちたがり)


ピックアップ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10674949

351 :
すみません。コートのボタンが1個とれてなくなってしまいました。
どこかボタンの品揃えの良いお店をお教えいただけますでしょうか?
東陽町から自転車で片道1時間程度なら行きます。

352 :
ユザワヤ銀座店

353 :
>>352
ありがとうございます。行ってみます。

354 :
>>348
どこの橋ですか

355 :
>>354
なんだっけ。
葛西橋通り沿い、仙掘を渡る橋。
マンション東陽町の向かい側あたり。
ちっちゃな、コンビニみたいな店があった。

356 :
アリオ盛況
ジャスコも盛況
SUNAMOはどうなんだろう?

357 :
>>352
それこそアリオにマーノクレアールって手芸屋?できてたよ。
豊洲のららぽにも入ってる。
豊洲の方が大きくて品揃えも多いね。

358 :
アリオすごいねえ、人いっぱいだった。
あれギャザリアより大きいのかな。しかし回りの道がなんだかごちゃごちゃしてた。

しかしスナモもアリオも近くにトピレック、ギャザリアがあるのによくつくったもんだ。

359 :
アリオとギャザリアは近くじゃないだろw

360 :
>>340
美味しいよね、安いし

361 :
東陽図書館トイレの洗面台の低さは異常

362 :
東陽町駅周辺の焼肉屋はどこがおすすめでしょうか?

363 :
がんばってたじままで歩け

364 :
三千里でいいんじゃね?免許センターの近くの

365 :
三千里のランチはオススメ

366 :
サミット空いていたわ

367 :
デニーズで雨の日1割引クーポンゲットした人へ
ジャスコのところのデニーズだったら雨の日200円引きクーポくれるよ

368 :
サミットで冷凍食品買ったらドライアイスのサービスが。平たいトレイの商品入れる専用のビニール袋もくれたし、サービス向上を感じたなぁ

ところで25時迄の営業時間延長は立ち消えになっちゃったの?

369 :
現状の22時閉店で十分ではないか?

370 :
>>369
仕事遅くなると24時とかなので、延長するとありがたかったんだけどね

経営的な判断だったら仕方ない、また撤退されても困るしw

という訳で西友漬けです

371 :
>>321の隣人とは別だと思うんだけど・・・
2ヶ月くらい前に入居した隣人(男)がすごく嫌だ。

ベランダで携帯で話してうるさい、
タバコの副流煙がガンガン流れてくる、
ドアの開け閉めがうるさい(本当にガコーン!と閉める)、

集合住宅のマナーを分かっていない田舎モンなのかな・・・。

372 :
イーストビルのナチュラルローソンが本日開店
結構店内広そうだね

373 :
いま南砂町方面にいるんだが、東陽町方面からパトカーのサイレンが朝から何回も聞こえる
消防車や救急車は出てないらしい
何か事件あった?

374 :
今イースト上空あたりをヘリが数台旋廻してるけど何かあったのかな?

375 :
YMCAのあたりにヘリがとんでた。
明治生命のビルの上のところ。みんな上を見上げてた。
どなたか情報プリーズ

376 :
夢の島か葛西方面で火災があった様だからたぶんそれ。ヘリが六機飛んでたらしい

377 :
プレジャーボートが燃えたんだな

378 :
ナチュラルローソンの近所にある
ローソンは大丈夫なのか???

379 :
扱う商品カテゴリが違うから別に平気でしょ

380 :
ナチュラルローソン、商品単価が高いよ…

あの場所だとイースト21からわざわざ行かないし、顧客層は同ビル勤務の人間?

近くのデイリーは狭いしバイトの態度が最悪だけど
場所でなんとかなってる感じ。

381 :
確かに高い

俺はコンビニではなくスーパーで買い物済ませるし

てかあのエリアコンビニ多すぎ
APもファミマになるし


東陽町駅のでにーず先にある持ち帰りすし屋はうまいでしょうか?

382 :
スナモすいてるね。
駐車無料にすればいいのにな。平日3時間とかなんなん?
前は2時間だったよな。せこい。

383 :
駐車場無料にしちゃうと客じゃない奴が使っちゃうからね
車通勤のやつとか。

384 :
イースト広場のイベントはいつも寒いのによくやっている

385 :
喜多方ラーメンてつぶれた? それとも定休日?

386 :
いよいよ地下鉄8号線が豊洲〜押上本格化と小耳に挟みましたが本当でしょうかね

387 :
住吉から押上までは半蔵門線とかぶるよね?
ますます東陽町が混む様になるなあ。

豊洲と東陽町の間は枝川に駅が出来るとスムースだが、無理やり木場ヨーカドー近辺に
作るかもな。ヨーカドーの政治力生かして。

388 :
>>386
37歳の俺が生きてるうちにぜひ……うちの最寄は最悪の南砂町で(ていうか
俺の住所が東砂7というのがもっと最悪なんだが)、江東区に南北ラインが
走ってくれるとしたら、南砂は無視されるだろうからせめて東陽町経由で
と切望していた。枝川駅は……できるのかな。豊洲・潮見・東陽町・千田・
住吉・錦糸町・押上か。付近住民は便利になるが世間的メリットが。

地下鉄じゃなくてゆりかもめ延伸の話はチラホラ聞いてたけど。

389 :
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamamotokz/yamamotokz/yurikamome/enshin_keikaku_01.bmp

↑これ見ると、枝川のまん真ん中通ってるな。木場ヨーカドーは無しか。
枝川の道路下通って、メトロの車庫の下で線路がカーブして四つ目通り沿いに北上ってパターンだろうな。

390 :
>>386
嘘です。東京メトロは公式サイトでも今後、新線は建設しないと唱っています。

391 :
最近の動きだとこの辺りか

地下鉄8・11号線構想の検討進む
http://www.fdk.or.jp/toshikeikaku/koutou/topics/100215.html

地下鉄8・11号線及びメトロセブンの検討について
http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%EF%BC%98%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%8F%B7%E7%B7%9A%E5%8F%8A%E3%81%B3%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf

延伸だから新線とは別の話なのか、自治体側が勝手に言ってるだけなのかは知らないが。

392 :
延伸と新線は同じ話
なぜわざわざ作らないと宣言しているかというと株式公開するうえで
莫大な費用が掛かる地下路線延長は株主になる人達を躊躇させるから

自治体は勝手に言っている
自分たちでカネ出すつもりなんか一切ないから
(費用は数百・数千分の一であろうLRTですら江東区単独では無理と断念)

393 :
江東区は今年予算計上してるよ
5億円。高いか安いかわからんけど。

394 :
そんなゴミっみたいな予算ではどうにもならないよ。
新線作るのには今なら数千万/mかかるし。
所詮、昔からの噂レベルを一歩も出ていません。

396 :
てすと

397 :
tesuto

398 :
テスト

399 :
ARIOのフードコート。週末は行かない方がいいよ。
混んでるし民度の低すぎるファミリー多すぎ。
圧倒的にテーブルが少ないのでテーブルの奪い合いで喧嘩してるファミリー多し。
俺の隣のテーブルで座っていた若い女の子は大阪弁の在日みたいなガラの悪い
ファミリーのオヤジに因縁つけられてテーブル取られてたよ。

400 :
西友=ウォルマート流「常識破りの商品陳列」にびっくり!
EDLP(毎日安売り)でAKY(圧倒的に価格安い)の秘密

「AKYな42日間」。こんなキャッチコピーを掲げ、6月24日から8月4日まで7100品目を低価格で販売するキャンペーンを開始したスーパーマーケットの西友。AKYとは、アットーテキ(圧倒的)・カカク(価格)・ヤスク(安く)の頭文字だ。1956年に西武百貨店が設立した西友は、2002年に世界最大のスーパーマーケットチェーンである米ウォルマートと業務提携。2008年にはウォルマートの完全子会社となり、2009年に「合同会社 西友」となった。
“西友の皮を被ったウォルマート”
ウォルマートのコンセプトである「EDLP(EveryDay Low Price=毎日安売り)を核に、続々と旧店舗のリニューアルを実施している。当初は米国流の手法に業界関係者からは懐疑的な見方も少なくなかったが、ここに来て「業績が好調になってきたようだ」と注目を集めている。躍進する“西友の皮を被ったウォルマート”の秘密はどこにあるのか。6月中旬〜下旬にかけて、複数の店舗をチェックしてみた。
<西友 東陽町店>
約6キロメートル圏内にダイエー、ジャスコ、イトーヨーカドーなどのスーパーストア10件がひしめく「安売り」激戦区。それぞれ最寄駅から4〜5分の立地。遠くても10分。大型駐車場を兼ね備えた店舗もある。
続きはこちら>> http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100701/215207/

401 :
>>399
禿同

先週行ったけどまだ食べ始めたばかりなのに
泣いた赤子を連れた若夫婦に背後にぴったりくっつかれて落ち着かないのなんの!

402 :
イーストのサミットは夜弁当類が半額になるのでお徳だよね
西友は3割引ぐらいまでしかしない

403 :
パン屋の閉店前の100均セールもありがたいね

404 :
路線価格 地価があがってしまうから 発表しない

405 :
>>402
西友の弁当も半額まで行く。
消費期限だか販売期限だかの1時間前になると、半額のシールがペタっと。
ただその時刻まで残っている絶対数が少ないので、あまりお目にかかれない。(確か)

406 :
弁当・惣菜の半額を狙ってた時代は貯金が貯まった貯まった〜   脂肪貯金だけどね

407 :
東陽町は立派なマンションも多く金持ちが多く住んでいそう@おれは貧乏人

408 :
そんなふうに思ったのか、若い男が某マンションに不法侵入して住人に発見されて逃げて、
追いかけられて習志野庵の前で取り押さえられて警察に突き出されていましたね。
先週の土曜日。

409 :
>>401
まったくね。まだ人多すぎなのもいけないんだろうね。
ギャザリアとかスナモはもう少し落ち着いてると思うんだけど。
しばらくたてばアリオも落ち着いてくるかな。

410 :
かまろとしまどっちがおすすめ?

411 :
駅すぐ上の「セントラルビル」って、どうですか?
ヤマザキデイリーとカフェベローチェが入ってますが、どちらも店内が広そうな印象です。
永代通りのサンクス前から見ると、ちょっとカッコイイと思う。

412 :
テナントじゃなくてビルが気になるの? 不動産屋さん?

413 :
G東陽ってなんでしょう?
大きなクレーンが見えるのですが大きなマンションでも建つのかな…。

414 :
>>410
かまろのほうが安い
かまろのほうがご飯うまい
にくはしまのほうがいいかな

415 :
昨日の夜、深高の裏の木材健保会館の建物を警察署のセットにして
撮影してましたが何の撮影だったかご存知の方いますか?

416 :
あぶない刑事

417 :
>>413
ゴルフガーデン東陽の跡地のこと?
だったら、明治安田生命の研修施設だよ。
近隣マンションの反対運動が凄まじいことに
なってるね

418 :
ああいうのって反対してどうにかなるもんなのか?

419 :
反対運動ってなんか身勝手なのが多いんだよね。
ワンルームマンションができると荒れるとかなんとか理屈こねてたりする。
結局眺めと日当たりがかわるのがいやってのがほとんだと思うんだけど。

420 :
明治生命のあのビル相当でかい
どれくらいの人が働くのだろうか
どっちにしても東西線はさらに混みそうだ

421 :
>>412さん

わたし、そういう関係者ではないんですが、ちょっとしたビルマニアなんですぅw
あと余計なんですが…
セントラルの若い方の守衛さんが、親切で ちょっとイケてますx

422 :
サミットいつの間にか営業1時までになってた。

423 :
俺もサミット今日行って気付いた

424 :
なんか近所で事件があったみたい
パトカーとか集まってきてる

425 :
東陽4丁目の交差点で交通事故だ
人が倒れてる

426 :
なんてこったぁ

427 :
暴走車両多いよね

で、生きてるの?それとも・・・?

428 :
バイク同士の事故みたいだったけど倒れてた人動いてなかったな・・・

429 :
【話題】●●区だけ異常にクソ暑いのはなぜだ  ●●区の熱帯化を加速させたのは小泉政治の規制緩和策だ 怒れ●●区民

N速+にて

なんか江東区がケチつけられたように取れるんだけど
本文1を読むとw

一応ご報告しておくw

430 :
夕方六時半過ぎにくらいにマックいくと結構混んでるよ

431 :
夕方深高近く四つ目通りで乗用車2台クラッシュ&バースト!!
リーマンたちの歩く波が止まってた

432 :
>>431
その立ち止まってたリーマンですが、
深川高校と東陽小学校の間の道から来たもみじマークの車が一時停止後、左に曲がろうとして
アクセルを踏みすぎて、猛スピードで反対車線にはみ出てレクサスとぶつかったみたい。
もし、人が歩いてたら死者がでてた。

433 :
くそ運転手だな
こういうじいさんからは
免許取り上げるべきだ

434 :
だいたい毎日今くらいの時間になると、雷が落ちたか、爆弾が落ちたかと思うほどの激しい爆発音がするのだ。
どうやらBuellというアメリカンバイクのエンジンの始動音ぽい。

435 :
わざとうるさいバイクとか車ってほんと迷惑だよね。
さっさと取り締まってほしい。いいこと何もないもん

437 :
今朝緑色の消防車が葛西橋通りを東へ向かっていったけど
何か大きな事故でもあったのかな?
緑色は初めて見たので調べたら『レスキュー110』とかいう
大きな災害や事故の時に出動するやつらしい。。。
何があったんだ??

438 :
>>417
遅くなってしまったけれど有難うございました。
すごいクレーンが四機も見えるのでかなり大きい建物になるのかな…。

439 :
都営アパートの前の自転車の豆腐屋さん、何でスタンド立てないんだろう。
あの絶妙なバランスは、確かにすばらしいとは思うが・・・

440 :
スタンド立てたり戻したりする時の衝撃で崩れるからじゃね?

441 :
背が低いからじゃね?

442 :
>>436= [ p2004-ipbf1505hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定する書き込み)
削除GL6(問題あるリンク)
につき削除

443 :
あ゛ぁぁぁぁぁぁーーーーーくさいくさい!
ベランダで煙草吸うなよ、隣のジジイ!
ついでに隣のRもじゃ!

444 :
>>443
ここに書かれる方が迷惑なので直接言ってもらえます?

445 :
昔、ピアノ殺人事件ってあったな。
隣のピアノが煩いからって、独りでストレス溜め込んで、相手殺しちゃった事件。
ベランダ煙草殺人か・・・・・・あっ! ここに書きこんで、充分ストレス発散してくださいネ♪ ふう。

446 :
>>445
あの事件、団地だったっけ。
団地でピアノとかありえねー。
実際殺さないまでも、気持ちはわかるわ。
ベランダでタバコ吸ってる人は、自分ちさえ汚れなければ良いという自分勝手なDQN。

447 :
>>444
直接言えればこんなとこに書き込みません。

448 :
>>447
わかるよ・・・
うちも上の階はどんどこ音たてて歩いてるし
下は犬が通るだけでわんわんほえてやがるし
でも文句はなかなかいえないよね。だったら出て行くほうがいいし。
賃貸だとそれができるから。

449 :
>>448
ウチも賃貸ですから出て行こうと思えば出ていけますが、
行った先で煙害がない保障はないのでがまんしてます。
タバコの件を除けば、住み心地には満足しているので。

450 :
お香をガンガン焚いて逆に燻してやればいい
文句言って来たらお宅の煙草も臭いと言い返す

451 :
なんで言えないの?
上の階がうるさいなら家はマンションですけど文句言いに行きましたよ
言えないで黙ってる方が相手にとってもよくない
向こう隣の犬がうるさいのでそれも言いに行きました
人生短いんだよ
さっさと言いたいことは言ってストレスためないようにしなきゃ

452 :
>>451
まるでお隣の国の方のような思考ですね

453 :
そうか? 文句言うくらい当然の思考だろ。
泣き寝入りよりはマシだと思うが?

454 :
>>452
2ちゃん脳バカウヨ?

455 :
米国のなんちゃら州では、住宅から5m以内で煙草を吸うと罰せられるそうです。
日本も十数年後にはそんなふうになってるかもしれません。
現在の日本では、隣家のベランダの煙草程度は、出るとこ出ても、
「容認の範囲内」なのでは? と思いがまんしてます。窓閉めれば自衛できますし。
なのでここでうっぷん晴らすくらいは許してください。

456 :
なんちゃら州の時点でホントか妄想か分かりゃしないな

457 :
>>456
カリフォルニア州ベルモント市の条例でした。(6m以内だった)
もうやめようこの話。

458 :
東陽町の人はどこで日用品とか買い物するんですか?
近くには大きなショッピングセンターがいろいろありますけど。

459 :
東陽町のどこに住んでいるかによるけど、
東陽図書館方面住まいの人はすごい不便

460 :
あのへんだと西友ですかね。

461 :
♪Say you. Say me. Say you together.♪

462 :
>>458
スーパー多いし島忠にドイトも近くにあるから
逆に手に入らない日用品って特に無いのでは…
洲崎のグルメシティ撤退は残念

>>461
サミットとイキイキとOKストアで一曲

463 :
洲崎といえばパラダイス

464 :
駅前のマック、たまに行くんだけど店内ちょっと小バエ多すぎやしないかな?
他の客も、食べながらかなりウザそうに追っ払ってるのを見るけども
目離すとすぐ、ストローの先や食い物に止まったりするんだよなぁ…
この暑い時期だけに仕方ないのかあれは。

465 :
秋葉原のマックのゴミ箱にコバエが沸いていて、店長に伝えた事が有ったなあ。

東陽町のマックは毎日行っているけど、大抵3分で出て行くので気になった事無いなあ。

466 :
夏場だからある程度は仕方がないが、たまに酷い時あるよね。

24時間営業と喫煙席をやめれば
もっと綺麗になると思うんだけどな。

467 :
24時間営業なんてやめちゃえばいいのに

468 :
閉店しちゃった深高並びのマックのが接客よかった。

469 :
>468
禿同

470 :
最近はスマイル\0じゃあないのかなぁ?

471 :
>>468
客筋もよかったような気がする

472 :
狸小路閉店決定!!

473 :
iphone東陽町でも便利?

474 :
>>473
もうちょっと考えてから書き込もうな
久々にレスがあると思ったら意味不明な文章でがっかり

475 :
都心部ならどこでも便利だろ
無線LANのポイントは少なめだが
最近は東陽町でも使っている人よくみかける。

476 :
うみんちゅ家のところの交差点の歩行者用赤信号守ってください。
そうやって毎日毎日信号無視ばかりしてると、そのうち車にひき殺されますよ。

477 :
毎日わざわざ赤信号の時に渡ってるよ

478 :
iphoneは知らんがうちのマンションはドコモの電波入り悪い
今も圏外だよまじ泣ける

479 :
あの信号歩行者にとっては不要だよなぁ

480 :
>>479
あそこ昔は信号無かったんだよ。で、確かなんか事故があったはず。
事故があって初めて信号が取り付けられるっていうのはよくある話。

481 :
駅周辺の飲み屋
金曜夜は混んでるねぇ

482 :
十七代目紀ノ重 はうまいですか?

483 :
昨日行った駅前のマック。
客に硬い表情の店員。しかしキッチンでは談笑。
メニューには小さな文字で「スマイル \0」・・・

484 :
余りに恐ろしくて顔が引きつったんだろう。

485 :
>>483
そういうのは本部にメールなり電話なりすべき!

486 :
Rう

487 :
>>343
サンクスの次の店が決まらないね。区役所前の旧マクドナルドは何やら内装工事してるけど。

ところで、その六地蔵のはす向かいにある「さかもと」っていう食堂は美味しい?
平日のランチで1時間食べ放題800円というのをやっているが、
あまり儲かりそうにないあの立地でどんな内容のものを出してるんだろう。

488 :
旧サンクス
店の入り口に階段と
急なスロープ
お店は難しそう…

489 :
なんかイースト21の方面が雷が起きたようにやたらフラッシュしているんだが、なんだこれ?

490 :
ただのゲリラ豪雨だ。埼玉の方で発生したのがこっちにも出てきただけ。
まぁこっちの方は雷光だけで済んだみたいだけど。

491 :
>>487
あの看板、20年以上前からあるね。
一度も行ったことないけど。
あの細い通りにあったサイトウって駄菓子屋が懐かしい。

492 :
あれ?あの駄菓子なくなっちゃたの?
子供が米屋にちょっとだけ駄菓子が売ってるので米屋を駄菓子屋と呼んでる
昔ながらの駄菓子屋はもっとワクワクするし、すごいんだよお

493 :
>>492
あれ、米屋は床屋の向かいでしょ。
銭湯の辺りの。

494 :
南砂2丁目団地内の米屋です。銭湯の米屋も子供の頃駄菓子買ったなぁ。
まだ売ってるのかな?

495 :
バーガーキング・ジャパンは、16日〜10月15日までの期間限定で、ハンバーガー「WHOPPER(ワッパー)」のおかわりができるようにする。「“B”iking(バイキング)」と銘打った初の試み。MMサイズ以上のバーガーと飲み物やポテトなどのセットメニュー(基本価格税込み750円)を完食すれば、30分間は追加で注文できる。

496 :
ESSOの交差点の歩行者用信号守れ。そのうちひき殺されるぞボケ。

497 :
>>496 = >>476 ?
あそこにマクドナルドがあったときに2階から見下ろしてて、
「あの歩行者とか自転車、バカだなあ」と思うことがよくあったなあ。

498 :
ひきRとかあんな道でスピード出しすぎなんだよボケェ

499 :
>>494
ああ、団地にもあったね。
懐かしい。
もしかして、団地の中の統廃合されちゃった小学校出身?
自分は「さかもと」の隣の小学校でした。

500 :
>>499
そうです。団地出身です。団地はもう高齢化が進んで小中学校も2クラスとか、とにかく子供が少ないです。
他は子供が増えて小学校が足りないらしく、団地外から通ってるお子さんも多いです。

501 :
江東区役所向かいのミニストップで
午後3時過ぎ強盗が発生しました
昼間っから物騒だよ

502 :
イースト21の店?
俺がバーガーキングで昼飯食って1時間後ぐらいのときだな
もう治安のいい日本なんて戻ってこないな

504 :
日本の近くにまともな国が一つも無い。

505 :
>>500
小学校当時、団地の子と遊ぶとき、「ジマエで待ち合わせ」って言われて分からなかった。
児童館前って、団地の中だけの用語だよね。
逆に、俺たちがよく使ってた「カバ公園」とか「マンモス公園」も通じなかったっけ。

507 :
区役所の向かいにミニストップなんてあったっけ?
イースト21はampmでしょう
深川高校の裏手かな

508 :
最近交通事故多いのか?
イースト21のあたり。

509 :
apなくなるとさびしいもんだな

510 :
店内設備そのまんまみたいだから改装してるだけかと思ってた 無くなるのか…

511 :
ファミマ転換でしょ

512 :
>>505
子供が広場で待ち合わせと言うので広場?と思ったらどうやらジマエのことみたい。
時代によって呼び方違うみたい。
ジャンボ公園は健在。

513 :
ジャンボ公園とはどこでしょうか?

514 :
ファミマ転換したap行ったら、ATM昔のまま。使えねー!

515 :
てことは
三井住友の口座持ってる自分の勝ち?

516 :
>>513
1番大きな5号棟と6号棟にある公園ですよー
団地で1番大きいからジャンボ公園だと子供の頃から思ってます。

517 :
明治安田生命の新しいビル、出来てきたね。

518 :
近所の住民は反対運動していたが意味ないのかな?

519 :
行政上の手順さえきちんと踏んでいれば、建設していいに決まっている。
スカパーのアンテナみたいに反対住民が司法手続きをやっているのかどうかは知らないが。
ま、明治安田とは死んでも契約しないとかいう形で抵抗することだな。

520 :
>死んでも契約しないとかいう形で...
死ぬ前に契約しておけば、保険金がもらえる。(不謹慎失礼

521 :
なんださっきの爆音は!

522 :
凄い音したね!トラックが建築資材でも落したのかと思った。

523 :
すいません、私の放屁です

524 :
デニーズ近くの持ち帰り寿司混んでるなぁ

525 :
>>524
あそこ何時までやってるの?
いつも間に合わない。

526 :
>>521
結局あの爆音はなんだったんだろう。
超気になる。

527 :
末広の味噌ラーメンって美味しいの??

528 :
一番館とかいう中華料理屋、モロ王将パクリ。店内禁煙希望。

529 :
また爆音するんだけど!なんなの??
しかも何回も!こんな時間に工事でもないでしょ。

530 :
どのへん?

531 :
あーそういえば、「Buell」てゆうアメリカンバイクのエンジンの始動音が、その爆発音に近いかも。@東陽4

532 :
>>527
昨日テレビでやってたね。行列のできない店って。
美味しいかどうかは知りません^^

>>529
葛西橋通りで工事してるけど、それとは違う?

533 :
すいません、旧赤線の建物を撮影してまわってるものです。

洲崎遊郭だったエリアにある、青っぽい外観にバルコニーのある建物は、まだ取り壊されずに残っていますか?

近日中に見に行きたいと思っています。

近所の方、ぜひ情報をください。

534 :
>>533
近所に昔から住んでいる、同じ趣味の者です。

「青っぽい外観にバルコニーのある建物」というのは、大門通りにも面した、八百屋のことかな。
それなら健在ですよ。
朽ちたタイル貼りの、和洋折衷な長屋です。

お近くにいらっしゃるなら、「大賀」という屋号が壁面に残る建物も、是非観るとよいでしょう。
現在では、共産党の議員の事務所になってます。

535 :
534様

レスありがとうございます。
私が探しているのは八百屋さんの建物ではなく、もう少し小さな物件です。

八百屋さんの角を曲がってまっすぐ100メートルくらい先だったと思います。

色は、私の説明不足で申し訳ありません。青というより、「茶色と青」という感じです。

536 :
535さま
白く塗り替えられてしまった、と、あるウェブサイトに書いてあるのを先日見ましたよ。
どこのウェブだったか、もう探し出せなくてリンクが載せられないのですが…

537 :
534様

えええ、そうなんですか。。。
ショック・・・。

でも八百屋さんの建物と大賀を見にいくつもりです。

塗りかわってしまっているとしても、写真に収めてこようと思います。
本当にありがとうございました。

538 :
さっきの爆発音は何?花火??

539 :
どのへん?

540 :
夢の島の方から聞こえたけど

541 :
東陽町の周辺で安くておすすめのホテル教えてください。

542 :
>>538
9時過ぎ頃?TDLの花火の音かと思ったけど、花火は8時30頃だから変だな〜とは思ってた!

543 :
値段はどこも大した差はないと思うけど
永代通り沿いのホテル2件はいいんじゃないの

544 :
地元なので泊まったことはないのだが、駅近でいえばこの3軒。
R&Bは最近できたのでキレイかも(予想)。
・東陽町ビスタホテル
・ホテルルートイン東京東陽町
・R&Bホテル東京東陽町

545 :
木場まで来ればカプセルあるよ
でもおすすめは>>544のだね
バイキングのルートインか焼きたてパンのR&Bか

546 :
・東陽町ビスタホテル
・ホテルルートイン東京東陽町
某都市銀行の、夜間バッチの立会いで、帰れなくなって宿泊したけれど、
結構車の騒音がして、結局一睡も出来なかった。
なんて、神経質な俺だろうと呆れたけれど、静けさを求めるなら、
EAST21のホテル・オークラになるんだろうなあ。

547 :
ルートインのバイキング懐かしいなぁ まだやってるのか

548 :
>>546
うちは警察署と消防署そばの三つ目通り沿いに住んでるけど確かにうるさいよね。
でも慣れればたいしたことないよ。
EAST21は値段違いすぎるし駅からちと遠いし

549 :
イースト21だって四ツ目と葛西橋通りに接してるし、ビスタとかの永代通り沿いと比べても
車の通行量はそんなに差が無い気がする

まー耳栓付ければ良いのでは、100均あるし

550 :
>>549
イースト21はホテル自体は敷地の中程にあるし
建物の造り自体も違うから静かだぞ

551 :
・ビジネスホテル サンコー
・アパホテル東京木場
ここなら静かで安いだろ

552 :
レスがおそくなり、すみません。
東陽町のホテル情報みなさんありがとうございました。
みなさんのおすすめを参考に、比較検討したいと思います。

553 :
ビジネスホテルサンコーって廃業してない?
こないだ夜に通ったら全室真っ暗で、気になって検索したんだけど
楽天の予約サイトは先々まで一切予約不可になってるし

ちなみにすこし前に話題になってた近所の青タイル遊郭後は
すっかりリフォームして往時の痕跡は跡形も無くなってた

554 :
東陽図書館のトイレの洗面台の低さは異常。

555 :
>>554
車椅子対応の高さとか?

556 :
公の図書館に赤旗と聖教新聞と週刊金曜日を置くのは極めて不適切だと思います。

557 :
>>555
それだったら区内の公的施設はどこも低い洗面台にしそうなもんだけど、
東陽図書館だけが低いからなあ。もちろん子供用の洗面台はさらに低い位置にある。
低すぎて小学生だって使わないと思うw。
ちなみにあの図書館は水を飲むための冷水機の位置も低い。設計者の考えがわからん・・・

558 :
>>556
どうして?

559 :
東陽町〜南砂町近辺で小2が通えるそろばん教室を探しています。

評判など教えて下さい。

560 :
そろばん教室って
本当聞かなくなったな

561 :
【東京】江東区vs大田区“領有権”ガRバトル 羽田空港そばの埋め立て地
N速+にて

562 :
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182468060&LAST=30

都バスで行けるし、広報東京都で募集したときに申し込めば埋立地を見学もできる。

563 :
昨日西友のとこで警察が来て交通整理してたけどなんかあった?

564 :
R&Bは終電まで眠れず始発で起こされた。
部屋が悪かったんだろうけど(2Fの道路側)。
音だけでなく振動までくるからなあ。

565 :
西友のところは大事に至らない事故ならしょっちゅう起こってそうだな。
年寄り多い。ルール無視のチャリ。ついつい無視したくなる信号。

566 :
駅前の電気屋潰れて、金プラチナ買いますの店に変わってたな。

567 :
駅前の電気屋?

568 :
コージーコーナーの近くの?
電気屋というより電池屋だった気がする

569 :
東陽図書館で、前の週の新聞から、宝くじの当せん番号が印刷してある部分を
手でちぎっているジジイがいた。
「あんた、何してる?」と声かけたら「もう先週のだからいいだろ」とか笑顔でぬかしやがる。

今日は今日で、当日の新聞の数独をやってるジジイがいた。
鉛筆は、インターネットコーナーのPCの脇にメモ用においてある奴を拝借してきてる。
もしそれが俺が読みたい新聞だったら、今度見たときは皮肉言ってやるよw

570 :
寒くなってくるとホームレスなりたてのおっちゃんが
マクドナルドと図書館を転々としていて、困ったもんだなあ・・・
今朝、ブース分けされている所で寝始めやがった。
となりのオッサンが文句言っても我関せず。

ああならないようになんとか頑張って生きていこうを思った。

571 :
東陽町のへんでもホームレスいるんだね
暖かいときには木場公園にいるのかな?
でもこのへんじゃ食べ物手に入れにくいような気がするんだけど

572 :
都立公園は監視厳しいから定着できないっしょ

573 :
橋の下に、住居らしきものがあったのだが

574 :
目撃なされた人もおられると思いますが
おととい出口の階段で昇り優先を無視して降りてきた
ヤツに「どけよ!」と言いながら蹴り入れられそうになった
「昇り優先でしょう?」と反論したらおとなしくなったので
「命令するならギャラ出しなよ」と言ってさしあげたら
無視して通り過ぎて行った…東陽町って恐ろしいところだね

575 :
「命令するならギャラ出しなよ」は言わない方が良かった。

576 :
>>574
申し訳ないけどあなたも十分変な人に見えるよ

577 :
大黒屋は味が変わったかね?

578 :
大黒屋、クリーミーから本来の家系に戻った。
やっぱ美味いわ。

579 :
576殿
変な人に見えたらルールを守っていても蹴りを入れようとしても良いのですか?
強要をしても良いのですか?
…なんてますます変な人っぷりを発揮してみたりして

580 :
Rよキチガイ

581 :
もう一人の人間にかかわらず変な人といっているのです。
ありていに言えばキチガイが二人騒いでいると見られても仕方ありません。

582 :
運転免許試験場近くのマンション、
あっという間にできたね。
東京メトロの妙な構築物が真横にあるが
あれは一体何なのだろう。

583 :
テレビが映らん!!

584 :
テレビと言えば、12月2日の「空から日本を見てみよう」は江東区だってよ!
この番組大好き。ブラタモリも江東区来てくれないかな。
東陽町じゃないけど、28日の「モヤモヤさまぁ〜ず」は門仲だって。

585 :
「くもじいじゃ、あの怪しい建物はなんじゃ」

「あれが洲崎パラダイスの名残よ」

586 :
>>582
東西線の換気塔

587 :
アド街で東陽町やるね!!

588 :
南砂の時はネタが無くて史上最低につまらなかった。
今回もやばいんでねえかい?

トナリ、○心、キッソー、美学屋のラーメンネタだろうな。

589 :
>>584
ブラタモリ、この間清澄に来てた。
先週放送済みだけどね。
日本の住宅って回。12/1に再放送するよ。

590 :
吉左右は断ったって!!

591 :
>>588
○心ってどこ?

592 :
>>591
ここ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13039043/

593 :
この界隈のラーメン屋なら喜多方 坂内 木場店が一番好きかな。
これといった特徴やインパクトはないが普通に旨い。

594 :
モヤさまで東陽町やってたね

595 :
並んでまでラーメン食べるのねえ・・・だからよってこやとかそのへんでオレはいいや

596 :
今朝東陽3丁目交差点の永代通りを北から南に渡りたかったんだが、
丁度江東シーサイドマラソンのランナー通過のピークと重なってしまい渡るに渡れず立ち往生。
ランナーの列がなかなか途切れないもんだから交差点を洲崎橋方面から永代通りに出たがっていた車の運転手が切れてたよ。
自分はランナー達の切れ目を待っていたんだがやはりなかなか途切れないので、まばらなところを見つめて無理やり横切った。

597 :
>>594
見たけど、改めてなーんもない町だなと思った・・・
アド街ベスト30も集まるのかなあ

598 :
門仲特集って言いながら、ほとんど東陽町だったね。
だったら東陽町特集って言えば良いのに…と思ったけどそれじゃ視聴率取れないのか。
東陽公園の滑り台、子供の時ガンガン滑ってたけど、大人になるとああも怖いものなのか。

599 :
永代通りで、東陽そばリニューアル200円っていうティッシュもらった
改装前はどんな店だったのか全然記憶がない

600 :
>>599

美学屋の隣か。
そんな店有るの全く気付かなかった。

601 :
アド街東陽町は来年1月29日オンエア。

602 :
イーストのおおつ家は何でつぶれないんだ?

客がいるの見たことないよ

603 :
平日の昼間。

あそこは周辺オフィスの社員食堂ですよ。

つーかイーストの飲食店みんなそうでしょ。

604 :
大戸屋のほうがいいように思うけどねえ。

605 :
いいとか悪いとかじゃなくて、社員食堂なんだから注文して直ぐに出てこないとダメなの。
つべこべ言わずに一度実態を見なさい。

606 :
いいとか悪いとかじゃないと言いながら
自分はダメと言っちゃってる始末

607 :
美味いマズイの問題じゃないと言いたいんだけど。
平日のお昼の時間の大行列見れば馬鹿でも理解出来ると思うけどね。

608 :
いいとか悪い≠美味いマズイ

609 :
はいはいごめんなさい。
内容にはちっとも触れないで言葉尻だけとらえる方にはご不満のようですね。
私が悪うございました。
私が言いたかったのは、『おおつ屋は平日昼には大行列になるほど人がいる時間帯がある』ただそれだけ。
日本語の正しい使い方のお勉強をこんな所でやるつもりは無いっす。

610 :
いーすとのいるみねーしょんきれいだ

611 :
>>610
木場のギャザリアと比べてどうすか?

612 :
さすがにイースト21の中庭とギャザリアのコンコースじゃ規模が違いすぎるでしょ

613 :
イースト中庭にある両手を置くとイルミネーションとメロディが鳴るやつ。
ノロやら風邪の流行ってる中、触る気にならないのは自分だけ?
手を置く仕様じゃなくてもいいのにね。

614 :
んじゃ触らなきゃいいじゃんww

615 :
規模もあるけどセンスの問題があるでしょ

616 :
おすすめの眼科おしえて?!


駅の郵便局
すーぱーとかになってほしい

617 :
確かにもう少し駅前に何かほしいよねえ
お隣の木場もそうだけど

619 :
>>618 GL8(宣伝・広告)削除。
  NYy02I8.proxy10065.docomo.ne.jp

620 :
SUNAMOもARIOも混んでる

駅周辺に大型ショッピングセンターほしい

621 :
土地がないでしょ

622 :
駅周辺に作ったところで混雑することに変わりはない

623 :
不動産屋が言ってたよ。このあたりは大型ショッピングセンターが多いのがウリだって。

624 :
2丁目に建設中の明治安田生命ビル ショッピングモールとか作ればよかったのにな
それだったら近隣住民も反対しなかったかも

625 :
>>623
多いけど東陽町駅そばにはないんだよねえ

626 :
イースト21ってさみしいよねえ
スナモ、トピレック、アリモ(だっけ)、ギャザリアと比較するとしょぼいってのも
あるけど核になるのがないとやっぱだめなんだな。場所は悪くないのに。

627 :
イーストがもっと活気あればいいのですが…
中庭もあるけど
全てが微妙…
引っ越してきた当初はよくざんまいに行きましたが
今はデニーズ近くの持ち帰り寿司によくいきます

628 :
ところで西友なんだが、華はないけど、日常生活に欠かせないものが、けっこう安い価格で手に入る。
大きなSCより、こうした小回りの利く総合スーパーの方が、実際にはお役立ち度は高いと思う。

629 :
連投すまん。
NTT江東支店南にあった250円弁当屋ところに、能登屋1月中旬オープンと張り紙がしてあった。

630 :
>>627
メインのテナントが一定しないのが悪いんですかね。
なぜあんなにかわるんでしょうか?伊勢丹クィーンズはムリしてる感がありましたが
サミットは続いてほしいです。

確かに総合スーパーは役立つよね。赤札堂でも私は十分。
ただ家族連れとか集めるにはやっぱりもっと華が必要なのかと。

631 :
もし西友がなくなったらと思うと非常に不便
通勤に使う駅が東陽町なので自然とよく利用する店だから

632 :
西友の24時間営業は便利だね
サミットも夜中の1時迄やってて助かる

633 :
西友の3Fは営業時間が9:00〜23:00に短縮されたね。真夜中に服買うやつなんていないよな。

634 :
おむつ夜中に買いに行ったことがアリマス

635 :
西友3Fの時短初耳です
東陽町住んで3年だけど、確かに夜中の3Fは1回行ったかどうか…

636 :
西友3階、夜中に服は買わないが文房具は時々買ってたな。

637 :
おむつ(紙おむつですよね?)なら売り場は2Fなので、24H買えます。

638 :
南砂団地の商店街はいつからあんなに元気ないのでしょうか?

しかしあの団地の敷地は広大だよなぁ

入札かけたら高値で落札されそうだが

広すぎるかな

639 :
>>638
団地自体がなんか古びて元気なさそうな感じ出てるでしょ。
多摩ニュータウンの初期の団地や松戸の常盤平団地を思い出すよ。

640 :
いつからって前々からでしょう。
必要な物が安く買えればいいっす。OKしか行かないけどね。

641 :
>>637
2階は大人用だけ、赤ちゃんおむつは3階

642 :
>>641
失礼こきました。

643 :
さっきまっくいった
夜中でも結構お客はいるもんですね

644 :
西友すごい混雑だ

645 :
区役所前の救急病院
朝からすごい混雑だ

646 :
明けましておめでとうございます。
東陽町近辺の方々に、今年も幸多からんことを。
それでは失礼いたします。

647 :
あけおめ。ことよろ。
東陽町の今年の運勢↑

648 :
>>647
お前は東葉勝田台に引っ越せ

649 :
3年半住んでみて
子育てもしやすく(まだ2歳ですが)
非常に住みやすい街ですね

650 :
RのRだってしやすい街なんだ!
コージーコーナーで密会しよーぜ!

651 :
>>650
コージーコーナーじゃ丸見えですね!w

652 :
>>651
実は地下に会員制のVIPルームがある。
会員2名以上の紹介が必要だが…

653 :
東陽町にも風俗はあるのでしょうか?

654 :
ルーチェ学院とか? 行ったことないけど。

655 :
吉野家の裏手に一軒

656 :
ルーチェ学院は行ってみたいけど入ったことないなあ
かわいい子はいるのかな

それでRはあるけど他の風俗はあるのかな。
ちなみにRもないよね。

657 :
最近、3丁目のパR店がリニューアルオープン、全台入れ替えしましたが、出ますか?

658 :
スレが低俗になって来た

659 :
駅近くの屋台のラーメン
おいしい???

660 :
西友のパン屋、20:00以降30%引きになってた
あそこ、いままで夜になっても値段変わらなかったからうれしいね

661 :
いまだに謎なのですが、
西友のパン屋は店舗裏で製造ですか?
それともどこからかもってくるのですか?

662 :
うむ、確かになぞだ。
裏で焼いていれば、外に香りが漂うはず。けどそんな香りしないし。
でも焼きたてのパン出てくるし。

663 :
そのタイプのパン屋はおそらくどこかから納品されるんでしょうね。

昔パン屋でバイトしていたとき、何故か毎朝ヤ○ザキからパンが届いてたしw

664 :
ふかがわこうこううらのぱんや

店の近くを通るといいにおいがする

665 :
今夜のお月様、めっちゃ満月。めっちゃキレイ。

666 :
遠回りして帰ろう

667 :
駅前の富士薬局と能登屋のビル、工事してるね。
ここに面したビルみんな、ここ数年で奥に引っ込んでるみたいだけど、道路の幅を広げる計画?
富士薬局は建て替わったとき、1階部分だけ突き出して変な構造だと思ったけど、最初から改築しやすい設計になってたのかな。
行政から補助金でも出てるのか。

668 :
すき屋にローソンKFC、海んちゅ(だっけ?)もみんなセットバックするのかな
ローソンとKFCは狭くて無理じゃないのかなぁ

669 :
あの歩道狭すぎるから積極的に削ってほしいよ

670 :
来週のアド街は東陽町ですね。
この間なんか撮影してると思ったら、アド街だったのかも。

671 :
東陽町って過去はどうでしたっけ?
どうしても木場とか砂町とまぜて紹介になっちゃうように思いますが

672 :
過去はぽしゃったような記憶が。

673 :
>>667
駅出口に告知看板立ってますが。
道路計画かけられると簡単につぶせる設計でないと建築許可下りないんですよ。
区役所からずっと2Fしかないでしょ?>道路側
イースト21の向かいのビルも空きスペースにしてるし。

674 :
ご存知の方がいたら教えて下さい。
6名くらいで静かに食事をしながら飲みたいのですが・・・
個室のあるおすすめのお店ありませんか?

675 :
駅の焼鳥屋
2回は個室だよ

676 :
みなさん東陽町にマンション購入されたのですか?

677 :
>>675北風小僧ですか?

678 :
朝から騒々しいねぇ。
パト3台、松屋の前に止まってたけど何事?

679 :
のとやの移動先もうおーぷんしましたか??????

680 :
>>679
すでに何度か買いに行ってます。

681 :
原木会館の横のチェロキーって自転車屋?、最近よくテレビ出てるね。
モヤさまもそうだし、この間のメレンゲの気持ちでもなんか見たことある交差点が映ってるなあと思ったら、原木会館前だった。

682 :
出没!アド街ック天国「東陽町」
2011/01/29 21:00〜21:54(テレビ東京)

■番組概要
家族で営む創業50年のギョーザ店▽ワイヤロープを製造する工場 ほか
なぎら健壱 片瀬那奈 須藤元気 愛川欽也 大江麻理子 峰竜太 薬丸裕英 山田五郎

■番組詳細
 ビジネス街と下町が交錯している、東京都江東区の東陽町周辺に注目する。
ゲストは、なぎら健壱、片瀬那奈、須藤元気。
主人の自宅で営業している路地裏の食堂は土足厳禁で、メニューは「ハンバーグライス」しかない。
大ぶりのハンバーグは両面を焼いた後、特製のソースで煮込む。
そばに詳しい人たちが集まる店も紹介する。主人は以前、神田でそば店を営んでいた。
人気の「二枚せいろ」は、ゆで具合にこだわるため、1枚目を食べ終わる直前に2枚目が運ばれてくる。
サラリーマンでにぎわう焼き鳥の専門店は、銀座の名店で修業を積んだ主人が始めた。
近隣に住む女性たちに評判のフランス料理店や、福岡・博多のめんたいこメーカーが開いた店なども取り上げる。


■かつては色町、今は企業戦士が闘う街・東陽に出没!

東京都江東区の東陽に出没する。区役所や大手企業ビルが林立する一方で、歓楽街「洲崎パラダイス」時代の懐かしい風景も残っている。
土足厳禁の人気ランチ店、真空管アンプを搭載したタクシー、俳優倉田てつをが営むステーキハウスがランクイン。
ゲスト・須藤元気の実家が営む居酒屋も紹介する。

683 :
>>682
いまやってるところ。

ほるもん道場の親父が「うちが出るから見てね」と言ってた。

684 :
ほるもん道場を東陽町に含むのかーちょっと遠くないかな

685 :
ラーメンの有名店”K”ってどこなんでしょう?
普通に紹介されたお店には、普通に行ったことがあるのですが。

686 :
>>685
kissou

687 :
おおおおおおお!
なんで気が付かなかったんだろおおおおおお!!
かって、一時間もならんだくせにいいいいいいい!!!
有難う御座いました。 この恩は、覚えていたら、忘れません。

688 :
駅前はどこも触れられず

689 :
微妙

690 :
実質、木場の勝利

691 :
アド街ック天国 東陽町 2011年1月29日放送

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110129/index.html

692 :
イースト21があがるところがもうあれだわね。
ところでアド街っていうのは駅中心で考えるの?町名中心で考えるの?

693 :
いやイースト取り上げないでどうする

694 :
取りこぼし何かあったかな?

695 :
美学屋やって大黒屋をやらんとは

696 :
正木屋、すえひろ、能登屋、夢乃屋なんかも。
取材拒否したのかもしれないけどね。
あと運転免許試験場かね。

697 :
竹中工務店の本社ビルとか

698 :
なぜジャンカレーがない。

699 :
>>698
それなりの味とボリューム、値段だからじゃないかな・・・
おばさんの店員の行動も怪しげだし。

700 :
ジャンカレーは正直好きじゃない。
だがあのライスは特筆すべき物だと思う。あんなタイプは他の店で出会った事が無い
なんだかんだで、ついつい通っている自分…

701 :
ジャンカレー値段の割にいけると思うけどな

702 :
がつがつカレーライス食べたい時はジャンカレーいいと思うよ
インドカレーならビニタかな
いろいろ食べたい時はボワールのランチバイキング
しゃぶしゃぶならイーストの牛太

703 :
税務署、調査に来るのは構わないが禁煙フロアの会議室で吸ってんじゃねえよ・・・
痛くて仕事できねえ。

704 :
片瀬那奈は、砂町の回でも超地元とか言ってたけど、
今回も地元って・・・この尻軽女めっ!

705 :
まぁそのくらい誤差範囲でしょ!
ところでインドカレー、ビニタは持ち帰り限定でナンとカレーのセットが500円というコスパが良いね
味ならファミマ上のシカールだな。シーフードカレー最高です

706 :
>>705
ビニタはナンおかわりしてこそだと思ってるので持ち帰りはちょっとさみしいかもです
すみません、大食いで。
シカールも好きなんですがあそこまでいくと町名も木場ですよね。

707 :
シカールには辛さ設定を、11〜20倍まで選べる裏メニューwがあるよん

708 :
>>704
東陽町はピアノで通ってたって言ってたかったっけ?
別に片瀬の片持つ訳でないけど。

709 :
本日焼肉を予定しています。
東陽町で男4人
どこがいいでしょうか?
牛角はなしで・・・

710 :
>>709
三千里はどうでしょうか。
少し歩いていいならほるもん道場とかもいいと思いますが

711 :
「男4人で焼肉」だけじゃ勧めようがないんじゃね

712 :
大辛民は?
でも店長さんが代わってから何かいまいちになった感じがする・・・

713 :
>>709
タクシー乗って篠崎ジャンボへGO

714 :
??

715 :
>>709
東陽町ならアド街で紹介されたとこは?

ほるもん道場 塩浜本店
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110129/09.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003018/

俺は行った事ないけど

716 :
男4人ってことは気取らずにがっつり食べたいですという意味ではないかと。
大辛民はちょっと高いかもですね。

ほるもん道場以外にも塩浜のほう行くと他にも加留美亭とか。
門仲までいくならてっちゃんとか七輪とかあるし。

717 :
ジャンボなんて予約無しで入れる訳無い
田じま行っときな

718 :
須藤元気と片瀬里奈って、同じ小学校だったの?

719 :
結局>>709はどこに行ったんだ

720 :
皆さん情報ありがとう

結局 三千里で3時間 食いすぎました

721 :
>>720
三千里行ったんだね。男四人なら満足したんじゃないかな。

722 :
おいしかったです

まぁ自分はたいして舌がこえていないので

チェーンの焼肉屋でも十分なのですが…

723 :
>>722
それはよかったですね。
上に出てるお店もいってみるとよいんじゃないかと。
ほるもんきらいじゃなきゃですが。

724 :
三千里、いくら位だったのかな?
参考にしたくて…

725 :
駅からトヨタの向かって歩いて行くと途中に建設中(もうほぼ内装工事中?)
のマンションありますよね?
あそこ、1Fにテナントが入りそうな感じのつくりなんですけど、なにができる
かご存知の方いますか?美容室?コンビニ?喫茶店?

726 :
コンビニとファーストフード以外なら歓迎。

727 :
コンビニじゃねか?広さ的にも…

728 :
デニーズ混んでるね

729 :
デニーズのミニパフェ380円+コーヒーは
甘党オヤジをメロメロにさせる
危険なセットメニュー。

730 :
ファミレス減ってるからねえ、あのデニーズは貴重

731 :
tesu

732 :
イーストに報道陣が終結。誰かの出待ちぽかった。

733 :
民主党の集まりでもあったのかな?

734 :
イーストホテルで相撲八百長の関係者聴取やってるみたい。
昨夜のNHKニュースで写った。
本日もタクシーに乗り込む 相撲とりを目撃。
報道カメラマンが追っていた。
何もしゃべるわけないと思うが・・・

735 :
すごい情報だ

736 :
こんな天気の日に2歳の子供と東陽町でどう遊べばいいでしょうか???

737 :
725>>
コンビニです サンクスだったかな? たぶん サンクス

738 :
門前仲町から東陽町までサンクスだらけな気がする

739 :
>>738 だって、サンクスの関連会社が、前は塩浜で今は移転して富岡にあるんだもん。
もとあった所から一番近いコンビニがセブンイレブンで、それじゃまずいってんで無理やり
近くにサンクス作ったって話を聞いたことある。

740 :
もうコンビニいらん

741 :
>>739
ああ、それでこのへんサンクス多いんだ、なるほどね

742 :
情報サンクス

743 :
ちなみに、CVS業界では“サンカス”と呼ばれている。

744 :
名曲 carry on my wayward son か

745 :
株式会社ビジネスサポートシステム

746 :
イーストのイルミネーション撤去されましたね。

747 :
このエリアレンタカーとカーシェアリング多いね

748 :
>>747
微妙な地区だものね。
普段は車が必要なほど不便なところじゃないけど、家族でちょっと遠出とかいう時には
車がほしい。そんな人のニーズにあってんじゃないかと。

749 :
大抵の所は電車とバスで行けるし、何より駐車場代が区営のからして高い。
車持つと維持費が高くつくんだよな。

750 :
バスタクシー電車にレンタカーとうまく使いこなしていますが

カーシェアアリングは必要ない

そういう時はタクシー

751 :
高級な大規模マンションが増えてきた東陽町

いまでは金持ちの住むエリアなのかな?

752 :
新しい地下鉄建設って現在どういう段階なの?

753 :
白紙になりました

754 :
昔から一歩も進んでいません。
はっきり言えば妄想と大差ない域です。

755 :
爆笑

妄想とはうまい表現だなぁ

756 :
深高となりの旧マックだったところ。BIG ECHO が入るらしいけど、詳細頼む。

757 :
カラオケですかあ。高校生、役所の人、近所の主婦と客はいそうではありますが

758 :
もういちどマックにして欲しい!

759 :
駅前の混雑したマックじゃなく、あそこの2階は心地良い隠れ家みたいな場所だったんだよなあ。
惜しい。
でも、この街にはヴェローチェが3店舗もあるじゃないか。

760 :
コンビニ、ファーストフード以外だからとりあえず歓迎。

761 :
からおけっていかなくなったなぁ

762 :
保育園激戦だなぁ

764 :
>>763 [ p1046-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
  GL7(板と趣旨が違う発言)GL4(コピー&ペースト)

765 :
>>753
なんだ白紙かあ 残念。
現在は上野・押上方面はいったん日本橋出ないといけないんで
期待してたんだけど…。

766 :
なんだマックの跡地、モスが良かったのに

767 :
西友の駐輪場工事してんね

768 :
西友の駐輪場通勤の人がよく利用してたもん

769 :
江東区役所って怠慢だから自転車の駐輪場とか整備しやがらねえ。
葛西駅をみならえって。地下式の大駐輪場が有ってうらやましい。
駐輪場出口が即駅の改札。

江東区って企業が沢山有って金持っているのに、住民サービスが本当にヘタクソだよな。
児童手当だって江戸川区の方が多かったし。
豊洲と東陽町に直通バスを走らせるとか利便性上げる努力もしやがらねえ。

770 :
そういえば昔、区役所の食堂ラーメンが80円だったなあ

771 :
江東区ってそんなにお金あるんですかね。

772 :
オタフクソース社員が直々に焼く広島風お好み焼き 1枚300円@文化センター春の文化祭。
昼食時は長蛇の列でした。

773 :
オタフクソースの広島風お好み焼き 1枚300円は安いなあ。
たった今、富士山ぐりんぱで日本一まずいラーメン750円を食べてきたから
余計に安く感じる。

774 :
オタフクソースには『お好み焼課』という部署があるくらいだからね。お好み焼きへのこだわりはパない。
http://otafuku.weblogs.jp/blog/

775 :
いけばよかったなぁ

776 :
つい先程、松屋にてご飯切れ発生。
慌てまくるスタッフ。店頭で入店を制限すべく、カウンターから飛び出す現場リーダー。オーダー後に延々と待たされる客。
状況が進展せずに店内が緊張の度合いを増す中、向かいのセブンにてパックご飯を調達した兄ちゃんが到着!
まるでロードオブザリング二つの塔で城を爆破した導火線役のエルクハイみたいな勇姿だった。包みを開くのももどかしく、電子レンジへ大投入。
そこはすき家でご飯買って来るべきだろ!と思ったけど、貴重な体験に感動した。

777 :
>>776

残念ながらお前さんの書き込みが知れたら、従業員がクビになるかもよ・・・。
チェーンってそういう物。

778 :
感動したとか書いてるけど、クビにしてやるのが目的じゃないの?

といって、お店側の不備は不備だけど……

779 :
吉野家でご飯切れになりそうになって、店長がバイトに
「近くの○○店に行って米取ってこい!」って指示してたことがあったなあ。
茅場町だったかな? もう何年も前だけどね。

780 :
地震の被害、皆さん大丈夫ですか?

781 :
なんとか3時間歩いて帰宅

782 :
永代橋や永代通りが新宿の地下街並みだった・・・

783 :
永代通り以南で液状化の泥噴出跡があちこちあるなあ
駅前交差点→東陽図書館手前のT字路→竹中工務店、のあたり

784 :
地盤が悪いのか

785 :
酷いのは塩浜2丁目の貨物列車の線路の踏み切り。
線路が完全に泥で埋まって、電柱が何本も傾いている。

788 :
震災前に姉歯マンション対策できてて助かったね。
仮に・・・以下自粛

790 :
23区はとりあえず14日の輪番停電から外れたか……
まぁ15日以降はやらざるを得ないんだろうけど。
冷凍食品がダメになるなぁ。

791 :
東陽町でそこそこすいていて
一番いい内科はどこだろう。

イーストがなんで混んでいるかわからん・・・・

792 :
西友前マンションの最上階貯水槽が崩落寸前
裏のNTTまで地面に亀裂

793 :
東陽町のスーパーも物が無くなってたね

794 :
輪番停電。
確かに、いまのところ江東区はどのグループにも入ってないけど、
今日、突然山梨県の市町が名指しされたのを見ると、明日以降は
何とも言えないと思っておいて間違いないんだね。

795 :
停電になると困るなぁ

それにしてもマスコミは停電になって欲しいのか?
計画通り停電にならなくて、取材してた記者には空振りになったかもしれないが
何とか停電を回避できてよかったと思うんだが・・

でも問題は、今日臨時休業していた企業が動き出すと・・
今日大丈夫だったからといって明日も大丈夫とは限りませんからね。

796 :
西友に行ったら何もなかった

797 :
西友閉店セールか?ってくらい何もないね。
停電って言っても3時間程度なんだから、みんな落ち着こうよ。

798 :
トイレットペーパーどこにも無いなぁ(´・ω・`)

799 :
東陽電気、あんなにも照明テカテカ照らして。アホすぎ。

800 :
>>797
ほんと、何もなかった。サミットやイオン南砂も似たようなもの。
ソビエト連邦が崩壊する前のモスクワのようだ。

801 :
そうだね

802 :
今日は3時から4時頃、サミット、西友、団地内OK、南砂イオンと
歩きまわったけど。

サミットは肉魚野菜きちんとあった。パン米カップめん壊滅。
西友はパン米カップめんはもとより、肉もほとんどガラッガラ。
OKは感心したな。パン米カップめんはないが、肉の品揃えがいい。
南砂イオンは昨日肉もほとんどなかったが今日は普通にあった。

ちくしょう、カップラーメンに米を混ぜ込んでおじや風にしたやつを
トーストに載せて食いたいぜ。

803 :
お前らの電力需要ために作った福島原発の周辺の人たちは退避を余儀なくされ不安な状況に置かれているのに、
自分だけ大事で買い占めって。東京の人たちは、自己中ばかりのようですね。

804 :
本当だよ
買う前に被災地の人のこと少し考えろ
必要以上に買うな

805 :
被災地の同僚、親類縁者に送るために大量買いしてる人も多いみたいだよ。

806 :
民間の配送業者が被災地宛の荷物の受け入れも配送もストップしてるのに
被災地に送るために大量買いとは大義名分ですねww

807 :
善人ぶってごみみたいなやつだな

808 :
俺は自分の為だけに、他人の事など顧みず大量買いするぜえーーーー! わはははは!!

(ただのアホだな)

809 :
江東区と江戸川区と品川区はトラックターミナルが有るから、
ここを止めると品不足が加速する、ので停電にすべきじゃねえと思うぞ。

810 :
ガソリンスタンドの渋滞も酷いね。
1kmぐらいあるかも?

こんな時に車で通勤しようとするようなやつには同情しないが
トラックの運ちゃん達は迷惑だろうね。
普段ない車が増えているようだし・・

811 :
http://tefutefu-crane.com/bbs/img/16315.jpg

ついに繋がったな。

812 :
あ、まだ半分か。

813 :
新砂の宇佐美のガソリン行列が、木場の中央自動車学校まで伸びていた。
三ツ目通りから先はわからん。
ただただ、異常。

木場のエネオスは本日入荷無しとの事。
今日もガソリン入れられなかった。
もう限界。

814 :
花粉症で薬で抑えてる目のかゆみが、焼き芋屋が来ると酷くなる
この公害撒き散らし屋は何とかならんものか

815 :
最終処分場の液状化の影響を考えると、若州からそこに繋がってもあんま利点は無いかな。
早く城南島と繋げてくれ。

まあ、車なんか持ってないけどな。

816 :
再度言うけど東陽電気、なんであんなに照明ピカピカで営業してるの?
日本中が節電呼びかけている中、ちょっと神経疑う。

817 :
店に直接電話して講義するか

818 :
パR屋と東祥三にも文句言えよ。

819 :
本日大規模停電の恐れかー…
東陽町駅および東西線の混みっぷりのレポートプリーズ。中野方面の。

820 :
遠くから見ると閉店してるようにも見えるけど、
丼は牛丼だけに制限してちゃんと営業してるんだな、吉野家。

821 :
>>819 大手町→木場 19:00ちょっと前に使いましたが、普段よりややすきくらいでした。

822 :
>>820
この節、営業しているだけでもありがたい。

823 :
昨晩寄ったすき屋はネギ入荷不足で、
一部メニューと味噌汁が出せない状況だった。

824 :
開店と同時にトイレットペーパーとティッシュ買ってきた
もうエリエールは嫌だなんて言ってられなくなったな

825 :
何故にNTTだけあんなことに…。

826 :
西友の店内照明落としすぎ。真っ暗すぎて気持ちが暗くなる。

827 :
カップラーメンはいくらか補充されていたね。
でも水(2L)は無かった。
おいなりさんが異常に沢山あったのは何故なんだろう・・・。

828 :
西友今日は19:00閉店だそうだ。
明日は10:00開店と張り紙に書いてあった。
今日明日だけの措置なのか、明日以降はどうなるとか、まったくわからん。
せめてHPにでも告知してくれればよいのに。
非常時だからそこまで手が回らないのか・・・

829 :
>>828
昨日も10時始まり19時終了だったから
当分その時間だと思う。

電気は暗いし、棚に食品は無いし、
まるで某北の国のスーパーマーケットの様だ。

830 :
あんな品数なら営業時間絞ってくれた方がいいよ
開けてたって売る物ないじゃん

831 :
17日は18時閉店だったんだよ。それよりはマシ。

832 :
19時閉店がOKだけじゃなくなったのかよっ。
平日まだ仕事してる時間だから帰りに買い物できねーじゃねーか。
夜食うものいつも買ってたのに……。

Arioは割引シールの配布をやめた。
「停電によるレジ混雑を回避するため」とか言ってるが、もはや地震と停電に便乗してるだろ。

833 :
「あら、シールもらえないのね。じゃ買わなくていいかしら…」という主婦層の買い控えを促すためだろ。

834 :
昼間に買い物出来る人間ばかりじゃないっつーのに…。

835 :
>>813
今、新砂の宇佐見で入れてきた。サンクスと八中の中間ぐらいが最後尾で1時
間半待ちだったけど満タン(約50L)にしてくれた。いくつか回ったけど4時
ごろからみんな閉店してたよ。
あ、三ツ目通りの宇佐見は緊急車両のみで一般は入れてくれないよ。
それと入れたのはガソリンね。

836 :
東陽町駅前の信号機変わったけど、動きも変わったな。
前は駅側よりも東陽公園の方が青になるの遅かったけど、同時になった。
歩道の方ね。

結局江東区は停電するの?

837 :
24日までは予定なし。その後は未定。変更の可能性もあり。

838 :
東陽町のマックビッグエコーになってるけどあの小ささでカラオケ部屋作れるスペースあるのか疑問

839 :
18時すぎ東陽電気見たら減光営業してた。
ココイチは減光しすぎで、よくみないと休業しているようにみえる。
難しいね。

840 :
西友、イキイキ、サミット、OKは今何時まで営業してますか

841 :
サミットは20時迄だった

842 :
イキイキもお米並ぶようになったし、OKもあきたこまちありましたね。
食パンは相変わらず飛ぶように売れてるみたいだけど…。
新砂の宇佐見も普通に看板出ていて、もう並んでなくて、車持ってないけどほっとしました。

843 :
今日から西友は夜9時までになったよ。
少し落ち着いてきたね。

844 :
スバルの横のShellも通常営業してたっぽい。
朝は長蛇の列だったけど19:30ころは待ち行列ゼロ。

845 :
やたらと歯科医院多いですけど、オススメの医院ってありますか?

846 :
イオンの食品売り場からPB商品があれこれ消えてしまい、改めて認識した。OK最強だ。

847 :
自動車なんていらん

848 :
西友が今日から24時間営業復活!

849 :
区が救援物資受け付けている
持ち寄ってほしい物のリストがある
みんなおむつとか買って持ち寄ろう

なんでHPに情報載せないのだ

850 :
>>848
しかし食品の陳列棚がすっからかんなのだが・・・

851 :
朝9時の段階では500mlの水がちびっとあった。
でも夕方には(当たり前だが)見る影も無かった。

852 :
>>851 西友、午後3時前でも500の水少しあったよ。
一人三本までだったけど
少し落ち着いてきたね。

853 :
しかし納豆なんか買い占めてどうしようってんだろ

854 :
これを期に納豆を食べる習慣を根絶させようと、アンチ納豆派が買いまくってるんじゃね?

855 :
お前ら寄付しないのか?

856 :
少なくとも街角で募金箱抱えてる人たちには募金しない罠

857 :
同感、日赤直接に限る

858 :
あれうさんくさいよねぇ

859 :
11000円も募金したからもうやらん。

860 :
エセ募金はカメラ向けると逃げるよ
まあ日赤へ送金が一番鉄板なんだけど

861 :
俺親戚とか含め5万だ

862 :
募金はそれぞれできる範囲でやればいいんだよ。
オレは今のところ2,600円。

863 :
最近は西友よりサミットへ行く方が多くなった。
スイカが使えるから。

864 :
何故suica?
クレカじゃだめ?

865 :
>>849
こうやって買い占めるやつがいるから迷惑なんだろうね。

買ってもちよるんではなくて
家に余っているものがあれば持ち寄るべきだね。

本当に必要なものなら
メーカーから直接災害地に送るので
下手に余計な人が買い占めると
その送る分まで影響出ているらしいよ。

866 :
明日東陽町に行く用事があるんですが、今現在桜の咲いてるところはありますか?
900mの桜並木があるところが有名と聞きましたが、やっぱりまだ咲いてないのでしょうか…

867 :
まださいとらんよ

花見散歩

868 :
1000円程度の買い物でカード使うのって何だか気が引けるので・・
皆さんは小額でもカード使う派ですか?

869 :
西友ユーザーだけど、30円くらいの駄菓子買うときもクレカ使うよ。
気は引けない。財布から小銭出すのにもたつくよりも、カード払いの方が
レジがスムーズに流れるからかも。イヤな顔されたこともないし。

870 :
>>869 に同意。
スーパーがカード可にしてることの目的は、現金のやりとりをなくすことで
ミスが発生しなくなることと客1人あたりの処理時間が短くなることだろうよ。
自分が、混雑したスーパーでレジを打つ立場になれば、わかりそうなものだ。

871 :
何? さっきから爆発音みたいな音が断続的に聞こえるんだけど。

872 :
クレジットカードより電子マネーだともっといいよね、きっと。

873 :
電子マネーより現金のほうが好都合だね

874 :
東陽町に4月から住み始めました。
女一人で仕事後に食べて帰れるお店などあれば教えて欲しいです。

875 :
東陽町はファーストフード(バーガー、すし、牛丼)店がほとんどだけど、
イースト21 1Fに大戸屋という定食屋があり、ここなら女性一人でも入りやすいかも。

876 :
大戸屋は料理出てくるのが遅い

877 :
東陽町といってもイースト21はかなり遠い人も多いかも
駅の近くで考えたほうがいいんじゃないかな。

878 :
駅の近くだと食べるとこはなくない?
牛丼お持ち帰りにするとか、西友とかでお惣菜買って家で食べるとかしかないのでは?
居酒屋でもよければわりとあるけど、女性一人で居酒屋は無理でしょ。

879 :
>>874
あなたがそこそこセレブなら駅から徒歩5分「ビストロ・フォンテーヌ」を
お薦めしたいけど。高校の向こう側ね。区役所近くの中華「虎(フー)」も
安定してるけど、東陽町のどのへんに住むのかで利便性が違うからな。

880 :
小額決済のためには電子マネーの方が店側には有利だけど
カードで全てOKという方針であればそれでよいのかも。
西友が電子マネーを導入しないのはそういう理由なのかも。

881 :
伊太利亭、サーレペペ、加真呂・・・ってあたりでどうでしょう。

882 :
伊太利亭は傲慢で不愉快

883 :
駅そばだと飲み屋に一人で入ってができればよいのだけど難しいですかね。
あとは帰る時間にもよりますか。

884 :
そんなあなたに、中華食堂 一番館!

885 :
>>884
つ一人王将並みのハードルの高さ

886 :
あかしやで半チャンラーメンに尽きるだろ

887 :
皆さんありがとうございます。
西友寄りの駅に近いあたりに住んでいるのでイースト21も行けないことはないです。
ファーストフードが苦手なもんで…
順番に教えてもらったところ行ってみたいと思います。

888 :
西友よりなら、飲み屋兼定食屋の正木屋という店もあります。防災センターらへん。
あと築地市場?みたいな名前のお店もあります。夜も定食あり。

889 :
女性一人なら自分は虎がおすすめだな。
ゆったりしたカウンター席で一人でも全く問題ないし、料理も外れが無い。
ただあそこ喫煙可なんだよね。
自分はそこだけが嫌なんだけど、料理に惹かれてどうしてもたまには足が向いてしまう。

無難なのは大戸屋なんだろうね、4/10に改装後再オープンみたい。

890 :
虎って水餃子以外はまずいとおもうけど。

891 :
食の好みなんて人それぞれですからね。 私は好きです。 ただそれだけ。

892 :
それをいうならSUEHIR○のみそらーめん。
あれはかんべん。

893 :
>>892
同感。
人気あるみたいだけど、私にはスープが甘すぎでムリ。

894 :
すみません、ビッグエコー(元マクドナルド)行かれた方いらっしゃいますか?ヒトカラデビューしたいけど音漏れ大きい所は避けたいので…

895 :
>>893
同感。エビチリ頼んだら「解凍するのに時間がかかるからやめたほうがいい」と
店のオバチャンに言われた。w

896 :
この間、うみんちゅ家の交差点で、赤信号無視で横断中の歩行者を危うく轢くところでした。
急制動かけて寸でのとこでぶつからずにすんだ。赤信号無視は絶対やめてください。

897 :
東陽町セントラルタワーとギョロギョロのビルの間の壁が邪魔なんですけど。
あれじゃあ歩道拡幅した意味が無いと思うのですが。

898 :
東陽町の区役所近く住みです
納豆と2リットル烏龍茶が手に入る店ないですか?

899 :
>>898
ということは近隣のお店には売ってないってことだよね。
自分はウーロン茶はティーパックで買ってきて急須に入れて飲んでるよ。
納豆はごめん、食べないのでわかりません。

900 :
烏龍茶は先週イキイキで箱買いしたけど、今置いてないの?

901 :
一部修正。
壁ではなく塀ですね。

902 :
>>899>>900
西友とサミットは行ったけどいきいきは見てなかった
あるといいな

903 :
ヒャッハー!先々週東陽電気で980円出して買った小さいLED懐中電灯が
西友で500円しないで売ってた俺新鮮な負け組みだぜぇー!

orz

904 :
前にあそこに買いに行って目的のモノがなかった時「コジマに行けばおそらくある」って言われた
なんか品揃えとかに自信ないのは自覚しているみたいだったわ
でも少し値のあるものだったら錦糸町まで足を伸ばして買いに行くのが正解だろうな

905 :
東陽電気といえば少し前量販店でどんなに安くても3,500円くらいしてた
パナのLED電球が1,980円で売ってたので大量買いしたことがある。
価格.comに書き込もうかなとも思ったけど、安売り第一のお店ではないので
そこは自重した。

906 :
>>905
その書き込みも自重していれば完璧だったな。

907 :
ベローチェのヘビーユーザーである我が家

908 :
>>907
友よ

909 :
駅前でブレザーでお姉さんがチラシを配ってた。
なんだありゃ?(もらってない)

910 :
フライング演説うるせー

911 :
36歳で口調立候補とか世の中舐めているとしか思えねえ。
驚いたのは32歳で一回落ちてやがる。
三流私大出て馬鹿かあいつ。

912 :
やまざきいっきのぱぱでしょう
しかしいっきちゃん・・・・

913 :
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、選挙カーうるせー

914 :
演説うるさいなあ
えらい浦安ディスってるけどこんな演説で大丈夫か

915 :
うちに居たら3人同時に選挙カーが来ててカオスだ

916 :
今、江東区のHPで防災マップ見たけれど、これって全然津波の被害を想定してないんだね。

今回の震災を経て見直しされるかな?

東京湾は内湾だし、リアス式海岸でもないから、震源が東京湾の外なら殆ど問題ないけど
(液状化はあっても、それで死ぬことはなかろう)直下型とか震源が近くて浅かったら
当然津波来るよね。

うち東陽町の3丁目だけれど、ここくらいなら普通に水来そう。

917 :
防災というとやっぱ高潮被害を想定していると思う。
江東区役所は執務室は2F以上になってだろ。
あれは海水が防潮堤超えてあたりが浸水しても大丈夫なように建ててあるのだよ。
あと公社住宅とか一部の都営住宅なんかも1Fはがらんどうだ。

918 :
そういやうちは公社住宅だけど1階に住戸はないな。
駐輪場や駐車場は地下だから水没w

919 :
昨日旧南砂西小横、いきいき前のマンション朝5時半と夜9時くらいにかなりの数の消防車来てたけど
結局何にも無かったの?

920 :
総武線くらいまでは平気で水来そうな感じ。まったいらだもんね。

921 :
イースト21に逃げ込むべ

922 :
水が買いやすくなって嬉しい

923 :
>>919
うちのマンションの13階に「火か見えた」という通報があったらしい。
夜も永代通りに消防車が複数停まっていたけど何なんだろう?

924 :
>>917

あー、確かに永代通り沿いの東陽町アパート?とかいう公営住宅も
1階が駐車場だわ。

あそこ、鉄筋だし15階建くらいだよね。
近いから(永代通りを挟んで反対側をちょっと入ったところ)
何かあったら駆け込んでも怒られないよね?

925 :
>>916
東京湾はそもそも水深が浅いから巨大津波の発生は極めて可能性が低い。
過去どんな記録を調べても東京湾に巨大な津波が発生した記録は存在しない。
2-3m程度の津波なら記録はあるし、今回だって1.8mきてるんだけど防潮堤で余裕で防げる。
隕石が東京湾に落ちれば発生するだろうけど、その時は日本滅亡がするだろうね。
それよりはるかに台風による高潮の危険の方が高いからそっちの対策をしてる。

926 :
元禄大地震(げんろくおおじしん、げんろくだいじしん)は、1703年12月31日(元禄16年11月23日 (旧暦))

午前2時ごろ、関東地方を襲った大地震。震源は房総半島南端にあたる千葉県の野島崎と推定され、
東経139.8度、北緯34.7度の地点にあたる。マグニチュードは8.1と推定されている。

1923年(大正12年)の関東地震と同タイプの海溝型地震であり、震源分布図も類似することから
関東地震以前の関東地震であると考えられている。大規模な地盤変動を伴い、震源地にあたる
南房総では海底平面が隆起して段丘を形成した元禄段丘が分布し、
野島岬は沖合の小島から地続きの岬に変貌したという。

江戸時代中期の元禄から宝永年間は巨大地震が頻発した時期であり、前後の時期にも地震が多発している。

津波 [編集]相模灘から房総半島では津波の被害も発生し、熱海では7m程度の高さと推定される津波が押し寄せ、5
00戸ほどあった人家のほとんどが流出し、残ったのはわずか10戸程度であったという。また、鎌倉では
鶴岡八幡宮へも津波が押し寄せ、伊東では川を遡った津波が水害を及ぼしたという。
津波は三浦で6〜8m、九十九里辺りで5m、江戸湾(現在の東京湾)入り口の浦賀で、4.5mに達した。
江戸湾内でも津波は影響を及ぼし、本所、深川、両国で1.5m、品川、浦安で2m、横浜で3m、
稲毛では3〜4m、更に隅田川の遡上も記録されている[1]。六義園も被害を受け、ほとんどの松が
塩害で枯れてしまい、元に戻すのに8代将軍吉宗の頃まで30年近くかかった。
九十九里浜では海岸から5Km程度内陸まで到達し、現在の白子町では1000人、
長生村では900人を越える犠牲者があった[2]。さらに北は釜石まで津波が届いている。


三浦で6-8mの津波だぜ。
前が大丈夫だから次回も…という思い込みが被害を拡大させる。

927 :
そら三浦は如実に被害を受けやすい場所だから。九十九里然り。
自分が2-3mって言ったのもまさにソレ何だけどな。
前とか何とかじゃなくて、有史以来全く記録の残っていない災害にまで備えるかって話。
じゃあ東京湾に隕石落ちたときにも耐えられる街にしようぜ!

928 :
サーフィンに向く→波が高くなりやすい
リアス→形状的に波を高める

東京湾 サーフィンにこれほど向いていない所も・・ 形状はΩでリアスと反対

929 :
西友に「ピジョン 赤ちゃんの水」というものが大量に売られてた。
たぶんミネラル分の少ない軟水だと思うのだが。
どうなんだろ? 気にする人は気にするのかな?

930 :
そういやEAST21の広場のとこ、WILLCOMになったのね。
あんなとこにつくって人来るんだろうか。
なんでEASTってあんなに休日は閑散としてるかねえ。ギャザリアとかアリオ、スナモ、トピュレック・・・どこもごった返してるのに

931 :
>>930
純粋に食べ物ばっかりだから(サミット2階以上ないことも含め)、
休日にわざわざ来ないから? 住宅よりオフィスが多いのも要因か
と思ったけど、あのへん住宅も多いしな。

EASTの食べ物屋ってさ、どれも第一候補になりにくい気がする。
フォルクスよりは「けん」のほうが食べ放題充実(扇橋近くにある)、
すしざんまいは普通の値段のわりにネタがそういいわけじゃなく、
スシローのほうが満足感高い(南砂にある)。サイゼリヤは近辺に
何軒もあるし、バーガーキングは質こそいいんだろうが、やっぱ
浸透度で言ったらマックかモスだろう。俺はここのロッテリアで
絶品チーズ食うのが楽しみだったので、替わって残念だ。だけど
サミットの品揃えは好きだぞ。ヨーカドーにいくらか負ける程度、
だけど値段はイオンより若干高い程度で、品質はイオンより極上。
近くにOKストアが2軒もあるのが不幸か。ていうか、だからこそ
ここのスーパーは難儀するんだよな。以前のクイーンズよりかは
ずっと健闘してるけどな。

932 :
バーガーキングなんてアキバで大人気なんだぞ。

933 :
>>931
牛太は近所にかわりないと思う。トンカツもあのレベルのはね。
デモ他については確かにそうかも。
クィーンズの前の生活なんとかってけっこう重宝してたんだけどねえ。
しょうがないから今はギャザリアにいってる。ちと遠いけど。

934 :
「生活創庫アピタ」「アピタ」だったよね。
いわゆるキーテナントがでんと構えていれば集客もそれなりにあるんだろうけど。

935 :
バーガーキングは進出が遅すぎたんでない? アキバで人気なら
東陽町では今いちかな。なんつーか、やんちゃな若者が好む印象……
葛西や小岩あたりならウケるかも。東陽町なら中高年のハートを
つかまないとな。

牛太の存在を忘れてた。あれに関しても近くに温野菜があるけど、
価格的に牛太に軍配か。アピタは感じよかったな。正月に牛肉とか
やたら気合い入れて日本橋三越で売ってそうなやつ置いてたな……
あれは名古屋あたりが本店か。阪急デパートも有楽町はパッとせず
大阪梅田店はすごい活気だったし、全国制覇は難しいもんだな。

ヨーカドーと西友とOKの包囲網のなかでよくやってるよ。イオンに
だけは集客負けてほしくないな。

936 :
>>934
ユニー時代から採算は取れてたらしいが、何故か撤退しちゃったんだよね…
多分賃料辺りで揉めたんだろうけど。

イーストの所はコアテナントがGMSじゃないと厳しいな、普通のスーパーでは住民の数の割にそもそも供給過多気味だし、差別化もしづらい。

937 :
>>929
そりゃあ気にするでしょう。ミネラル多すぎる硬水は長期飲用すると腎臓がじわじわやられるよ。

>>931
自分ふだんマックばかりだけど、たまにバーキンでワッパー食うと旨い。メニューにビールがあるしね。

938 :
うみんちゅ家のとこの横断歩道の信号無視やめろや、マジで。
いつか事故が起きるぞ。

939 :
>>937
俺はバーキン、サンデーというかソフトクリーム目当て。安いせいもあるが、
チョコとかかかってない素のやつは貴重じゃないか。それとポテト。

>>938
轢いたほうが悲劇だよな。賠償金目当てに眼の弱ったおばあちゃんを無理やり
散歩に出すような家もあるんだろうな。

940 :
イースト21の店舗群は中途半端な面積でバラバラな配置なので
にぎわい感がそがれてる。設計が良くない。

941 :
一流ゼネコンも商業施設のプロデュースという点ではド素人だという好例です。

942 :
>>936
人はたくさんいると思うんですけどね。
まわりにマンションアパートいっぱいありますし。

>>940
ああ、そういうことなんですね。
なんかさみしいと思ってたんです。

943 :
落選するやいなや、生活保護の申請かよ。
「○○さんが電話入れとくから」じゃねえだろ。
は・た・ら・け・よ?
秘書もよろしく、住む所もね、じゃねえだろ?
は・た・ら・け・よ。

新人当選したやつらも銀座と歌舞伎町はしごですか、そうですか。
どっから豪遊する金出てくるんですかねえ。
震災で被災した地域が大変なのにいいきなもんですな。

金と利権のことしか頭にねえんだな、本当に。

しかし、この区の議員は本当にレベルが低すぎる。
都知事の言う、我欲の塊ってこの区の議員達の事だわ。

944 :
立ち飲み屋「ばっかす」さんへ
オープンエア席ではお客さんに静かに騒ぐよう徹底してもらえませんか。
それとお店の扉開放すると店内のお客さんの騒ぐ声が近所いったいに響き渡ります。
住宅地なんだし赤ちゃんや具合が悪くて寝てる人もいるでしょう。もう少し近所のこと考えてください。

945 :
お店に直接言いましょう

946 :
>>943
名前あげたほうがいいんじゃないですか?

947 :
名前上げてもしょうがねえだろ。
議員と行政がつるんで自分達の生活を最優先させているから
阿久根市の税収が18億で人件費が23億とか終わっている
市町村が出てくるんだよ。
この区は税収が有るからどうにでもなるけどな。

世田谷区とか社民党の保坂が反原発かかげて区長になりやがった。
アホかあの区民は。
都会の電気は地方の犠牲の上に成り立っているのに、保坂かよ。
砧公園潰して発電所作れって言うんだ。

948 :
ニュー速見てそのまんま感化される人は怖いなぁ

949 :
原発は必要だが、地震後の政府の対応にイライラする
今なお不安な状態

950 :
>>938
そこと、永代通りサンクス左折して西友東陽町向かう信号は
超徐行
人通り途切れないからな・・

951 :
今日もうみんちゅの信号無視したよ
あんなとこ誰も守ってねえ
車が通ってる時は仕方なく待ってるだけ

952 :
まぁ実際そうだよね
赤信号無視の横断なんて日本全国どこでも日常的に行われている事だし、ましてやあんな数メートル、理性より本能が出るよ
ルールを無視する人間を轢かない様に気を付けて、あとは気にしない方が余計なストレス溜まらなくていい

953 :
>>947
アホはお前だろうな

954 :
うみんちゅ前は車でスピード出して突っ込む方がおかしい。
ああいう道は歩行者最優先が常識。

955 :
元マックの場所のビックエコーいってきたよ
建物小さいし、少々不安あったが
別にそのへんのカラオケと変わらない
トイレの隣の部屋だとトイレにいる奴にまる聞こえ
まあそんくらい
いろいろ新品だし、しばくは快適だとおもわれ

956 :
かまろおいしいですか?

957 :
おいしいです。

958 :
信号なんか信用するな!己の目と頭で判断して渡れ!
信号機は車を止めてくれる訳じゃない
青でも赤でも安全だと判断したら渡るし、危険なら渡らない

959 :
>>956
入ったことはないが、いつも「本日ステーキ半額」の看板出してないか?
いつ行けば定価なのかと。公正取引委員会にチクると警告されるレベルw

960 :
一回行ったけどリピートするほどじゃないな。
所詮値段なりの肉だし、店内は汚いし。

961 :
>>959
大阪ではよくあるパターンだな。
「閉店セール!」 いつ閉店すんのてかw

962 :
>>956
値段なりのごく普通だよ。肉はオージーだっけか。
ご飯はこしひかりでおいしかった記憶がある。
最近ダイエットしてて言ってないけど・・・

963 :
清原が扇橋からちょっと東あたりにあるでかいビルみたいなマンションに住んでたとか
松井が門仲からちょっといったでかいビルみたいなマン(ry
に住んでたって情報マジ?
松坂は超地元だから有名だけど。

964 :
>>963
中央大橋のたもとが門仲からちょっと行ったとこかどうかは疑問。

965 :
小学校で国語の勉強やりなおせ(w

966 :
酔って書き込んだレス見ると恥ずかしいな

967 :
>>966
なぜマンションを略すのか。「マン(ry」なんて卑猥じゃないか。
松井は月島の億ションだかって話は聞いたことあるな。いわゆる
「リバーシティ21」ってやつ? 昨年夏にたぶんあのへん歩いた。
高級マーケットがひとつ。高級住宅街なんだろうがさほど魅力は……
OKストア2軒と西友とサミットがある東陽町のほうがずっといい。

東砂在住で散歩が趣味なので、江東区内はすべて踏破したと思ったが、
城東署裏のOKストアのあたりは最近まで歩いたことなかった。団地側の
OKはよく行ってたが、2つの店舗がけっこう至近距離にあるんだな。
城東署裏のOKのほうが歩きやすいんで今は週3で行ってる。反動で、
自宅近くのイオンなんて全然行かなくなった。取り柄がないもん。

968 :
城東署裏にOKストアある?
尾高橋店のことかな、あそこは城東署裏とは言わないよね

969 :
つかOKってこのあたりにそんなにあったのか
東陽町ツタヤ裏、川南小の裏
あ、裏じゃないか

970 :
どうも江東区でマンションというといいイメージがない

971 :
城東署裏も適切な表現じゃないけど、地図だとそんな感じだから。
南砂店とか言ったら団地も南砂だし。尾高橋って言うのか。なんか
橋の名前まで覚えるのは面倒臭いな。このへんは川が多いから橋は
必須なんだけど。

今さらだけどさ、23区の西側にばかり私鉄が充実しまくってるのは、
やっぱ大きな川がなくて高台が多いせい……だよな。東急線だとか、
山のなかを走ってるような景色だった。

972 :
南砂のOKはぼろくて悲しくなる

973 :
安くて品質も悪くないからいいんだよ。店舗のボロさや
袋のダサさすらも企業努力に見える。

974 :
>>971
もともと都区内(当時は東京府東京市)は今の1/7の面積しかなかったのね
http://inoha.net/archive/showa/item/showa2.htm
んでね、都区内にはね、私鉄は入れないんだよ、公営鉄道の領域だからね
(ただし接続駅を除く)

ちなみに砂町−葛西の間にある荒川って人工河川で、
完成したのは昭和に入ってからだよ

975 :
>>974
おー、勉強になりました、ありがとう。都区内はそんなに
小さかったんだね。江東区は江戸時代の「青線」の外だから
23区によく入れてもらえたなぁとか考えたことはあるけど。

荒川は人工河川なのか。堤防の整備はもちろん人工物だけど、
川そのものは自然だと思ってたよ。区内の南北交通の不便が
取り沙汰されて何千年たつか知らんけど、葛西橋のたもとから
小菅あたりまで水上バス運行してほしいもんだな。人工なら
そうやって利便性を目指して管理してほしい。

976 :
しかし>>974に入っている「都区内」は皇居まわりってことだと
思うけど、川向こうの本所深川をよくいれてくれたな。私鉄は
そんな規制があったのか。「金曜日の妻たちへ」ってドラマで
東急沿線がおしゃれ(東より西がカッコいい)って宣伝してたし、
私鉄のあるなしは法規制じゃなくトレンドに近いと思ってた。

977 :
洲崎の大賀に人の気配がない。壊れさちゃうのかも。

978 :
東陽町のOKは古いのはいいが
カゴが汚いよな・・・

979 :
OKの近くに住んでいますが

非常に助かっていますよ

980 :
最近は高級マンションが多いこのエリア

981 :
>>977
あれ、共産党の議員出てったの?
あそこ、家賃いくらだろ。
もし壊しちゃうなら、借りたい。

982 :
>>977
貴重な建物が・・・

983 :
洲崎っていうと、東陽一丁目のうち1番とか20番は川に接して小さな建物がいくつかあるけど、
あれ人家だよね。あそこに住むことになったいきさつに興味ある。

984 :
>>983
洲崎パラダイスの関係の人なんでしょうね、きっと

985 :
洲崎の八百屋とかも相当古い建物だけど
それが関係者っていうのもなあ、移り住んだ人かもしれんし

986 :
>>981
1Fにいた選挙事務所は出て行って何もないよ。
写真を撮るなら今がチャンスってくらいきれいに何もない。

987 :
洲崎の広い道はなんか他に利用方法はないもんなんでしょうか

988 :
映画 「洲崎パラダイス 赤信号」を観たいものだ
なぜツタヤに置かんのだ

989 :
>>988
TSUTAYAにあるよ?
TSUTAYAのサイトで在庫を調べたら、東陽町店、南砂店、門前仲町店、東大島店には在庫あり。
木場店には無いみたい。
去年か一昨年か、どっか文化センターで上映してたね。

ところでそろそろ次スレ申請?

990 :
焼き鳥とか板わさで軽くのんで、うまいそばをたぐってシメたいけど、このへんどこ行けばいいですかね。

991 :
笑われるだろうが、このあたりで冷たいそばがイースト21の「そじ坊」よりもうまい店を知りたい。

992 :
千田交番から南西20メートルぐらいのそば屋

993 :
どなたか後継スレ申請をお願いします。

994 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

東陽町 〜快速停車〜15
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1304989852/

995 :
それでは、埋め立てていきますか。
液状化しない程度に…

996 :
今日は早く帰ってこれて良かった
東西線が止まってるせいでいつかの帰宅難民状態

998 :
?~

999 :
そろそろ次へ

1000 :
東陽町 〜快速停車〜15
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1304989852/

1001 :
1001

1002 :2012/01/26
1002

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

下北沢って...その59(1000)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
信濃町らへん PART5(170)
葛西でポン!Part65(1002)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
■1987・ビートチャイルドってありましたね■(334)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
浜頓別町【Part9】(736)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
奈良県橿原市スレ29(701)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
□呉市広町 part23□(487)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
○●○最近の千里中央 懐かしの千里中央49○●○(豊中市)(1000)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)
【火事多発】埼玉県鴻巣市パート105【火の用心】(300)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
★浜田市 Part47★(1000)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
調布149(240)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
さらに見る