2013年07月東京971: ☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 26 ▲▲(470)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
大泉Part96(1000)

☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜
1 :2010/03/10 〜 最終レス :2010/09/06
赤塚・下赤塚近辺のスレッドです。(新町は別スレへどうぞ)
980以降は次スレ申請よろしく&それまで1000ゲットは禁止。
過去&関連は>>2以降のどこか
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

※23区板が色々と変わりました、詳細はTOPページを参照。

前スレ
☆赤塚っ子 40人目 in 2009
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1229870795/



2 :
関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所 (注!!避難所が移転しました)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/l50
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740

過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part32
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1263918466/l50
こんなのも・・・【辛口】 板橋区のカレー屋さん2杯目 【甘口】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1224000993/
日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

ご近所スレ
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182384439/
『東武練馬を語ろう! part64』
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1245176263/
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593685/
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1263898249/

4 :
本当に激安商店街だよな・・・でもシャッターも多くなってきた。

5 :
出世稲荷の敷地?の桜の木が切られた!
少し蕾が大きくなってきたところだったのに。
せめて1ヶ月、待てなかったのか・・。

7 :
いくらなんでも、やっちゃいけないことではないかと。

8 :
>>5
交番の裏手のとこだよね?
切りまくってるところに遭遇してびっくりしたよ。
なんで切っちゃったんだろう・・・何か出来る?

9 :
葉が出てきたときに毛虫がでるので切る人もいる。

10 :
ここまで「このスレタイだけは認めん」 無し。

>>6
そーゆーのって容易に特定できる個人情報で無いかい?

11 :
赤塚には1丁目の「赤塚銀座会」と2丁目の「赤塚一番通り商店街」あるけど
激安商店街と言えば2丁目を指すのかな?あと新町も入れると「下赤塚駅南商店会」もある。

バッタもんでもいいから赤塚には「激安商店街」の名に相応しい街になってほしい。
シャッターに描かれた大仏さまや水車小屋の絵を多く見ると寂しくなるよな。
のとやに続いて、激安バッグ店とか靴屋とかが集まって、上野のアメ横みたいな
感じの街になれば地元民だけでなく電車に乗って赤塚に来る人もいて活性化するだろうに。

12 :
>>9
桜は葉桜と言ってな、花が散る頃に葉の新芽が出てくる。
先に葉が出てくることは無い。

ここへ越してきた頃、中田稲荷の桜と
坂を下ったところの公園(呑の裏)の桜に感動したものだが、、、

13 :
桜って花びらのそうじがめんどくさいよね。

14 :
>>11

ホントそう思う。アメ横と雰囲気にてるね。
激安といえば下赤塚を地で行けばいい。
というか、もはやそれしかないと思う。
定着すれば、他区からもお客さん集まってくると思う。
東上線、有楽町線、副都心線、の3路線は
交通アクセス申し分ない。
商店会や自治体が一緒になって、祭り的なものを活発にやっていくべきだ。
赤塚激安祭みたいなんを、年に1回やろう!
今やっている赤塚祭りは面白くない。

15 :
マックの前の踏切のとこの中華屋はいつもガラガラなんだが
よく潰れないなと思う

16 :
>>15
税金対策ちゃうん?
普通もたんて

17 :
>>15 この前、おばちゃん二人組みが入るとこ見たyo!
滅多に見られない光景にちょっと感動したw(^O^)〜☆

18 :
常々大きい桜の木だと思ったけど、切り株を見てその巨大さを改めて実感した。
何で切ってしまったんだろう。
もったいないなぁ。

19 :
↓ここで食べた又は出前を頼んだ人いる?
http://maps.google.co.jp/maps?layer=c&cbll=35.772789,139.641376&cbp=12,53.52,,0,-2.45&ved=0CBkQ2wU&ei=vQmcS_mSEoznkAWO8YHAAw&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E8%B5%A4%E5%A1%9A%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%97&ll=35.772794,139.641512&spn=0,359.997589&z=19&brcurrent=3,0x6018ec653dc90c73:0x5d788cf26017cf9,1&panoid=-xxlkqo3hFSsJCBBqfGlCw

赤塚は怖そうな?中華料理屋さんが多いよね。
そば屋隣の八宝菜館もマック向かいの誠華園もあんな客入りでやっていけるのかと思う。
入り口に置かれた食品サンプルは食欲沸かないし、外から見える椅子テーブルもやる気を感じられない。
ただ遠いけど赤塚体育館の向かいにある店にはたまーに行く。

20 :
ラーメン屋とか、見よう見まねで中華屋始めた連中は
大抵知性の低い馬鹿だから、ちょっと勘違いすると
すぐに客に指図したりし始める傾向があるな。

21 :
ライフのちょい先、教会の前辺りに本場の中華屋発見!!
女店長が切盛りしていて、狭い店だけど味は絶品!
値段も良心的。
一度お試しあれ。

22 :
>>19 その店二階がアパートなんだよね。
まぁコンナモンダロって感じの店っぽい。自分はもう第一印象だけでパスw
だって、前をとおりかかってもいい匂いとかしないんだもん。
西海は逝ったことないんだけど二階アパートの店との選択なら
やっぱ直感で西海の方だわ。

23 :
>>20 そういう店はたいてい不味い店が多いと思います。

24 :
八宝菜館の肉細切りそばはうまい。

25 :
>>22
ま西海も二階アパートなんだけどさ。
あそこの自称中華飯店は入る気にならんね。
本当に作っているのかも疑問だ。

26 :
八宝菜館はサラダのドレッシングが美味かった記憶がある。
そういえば随分逝ってないな。。

27 :
ライフの先の中華屋さん、ランチで入ったけどまた行きたいと思える味じゃなかったなー

28 :
大戸屋みたいなのが必要だな
パン屋の横に焼肉屋が入るみたい
バイト募集が貼ってあった

29 :
光が丘に大戸屋ができたよ

30 :
>>29
東武練馬の大戸屋の方が近くね?

31 :
>>27
同じく、飯がベチョていて二度と行かないレベル。
>>21のレスはどうみても店関係者の宣伝乙って感じww

32 :
>>28
どこのパン屋?

33 :
>>32
ケンでしょう。ブランジェリー・ケン。
焼肉屋は前ゲーセンだったトコだね。バイト募集中↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&gac=001&lc=110775&sc=00646&rid=09504657&rfn=1&axc=11

34 :
「うちくる」いったことありますか?
生中268円、発泡酒生大268円とのことですが、生大って?
チャームチャージは?

35 :
>>33
ゲーセンだったところか。
ありがとう。

36 :
>>33
昔〜、中華料理屋だったところか。

37 :
三週間くらい前に松月院でドラマか映画の撮影をしていたが、「相棒」の撮影だった。

38 :
>>37
遠くからだけど撮影の場面見ていたよ
でも相棒だという事はtvで知ったけどなw

39 :
>>33
あそこのパン屋ってなんであんなに混んでるの?
固いパンそんなにおいしいかな、値段も高いし。

40 :
ハードなパンの方がすきな人結構多いよ
赤塚にはなかなか売ってるパン屋さんないし重宝してる
雑誌にも出たしね

41 :
赤塚は珍しいものには飛びつく人が多いからな。
以前、車販売のクレープ屋が来てた当初は人が多かったが、飽きると閑古鳥。

まあ、味がよくなかったこともあるかも知れんが。

42 :
>>34
発泡酒が大ジョッキで来るってこと。ただ鳥貴族のやつよりはちょい小さめ。
お通しはふつーにメニュー一品分(268円)取られる。

ちなみにうちくるはカウンターがないから一人だと入りづらい。
メニューは鳥貴族のパクリ+α。石焼系メニューが結構充実してる。
資本的にはモンテローザ(魚民)系なので、味も同程度と思ってよし。

43 :
>>42
カウンターがないのはつらいですね。
激安居酒屋は帰りに家のそばでかるーくいっぱい引っ掛けて帰るためのものなので、
一人もんに配慮がほしい。
同じような系統の店で、成増の「チムニー」はどうでしょうか?

44 :
>>39
月曜はベーグルマンデーで、120円。
火曜は休み。他の曜日で遅い時間は100円セールをやっている。
店主に確認したところ、纏め買いをして冷凍保存すれば1ヶ月保存可能とのこと。
焼きそば、くりームチーズ、かぼちゃ、白玉など多種類。

45 :
誰か赤塚商店街の「太郎焼」を食べた事がある人いる?
看板はあるけど、自販機しかないし。

46 :
>>45
ただの今川焼きだよ。随分前に潰れた。

47 :
3月下旬より、板橋コミュニティーバス試験運行!
東上線下赤塚駅から美術館手前を右折、
大門に向かい高速下をとおり四葉のユニクロを左折して徳丸に入り、
赤塚一中前をへて下赤塚駅に戻る循環コース

48 :
>>47
小型バスなのに料金は普通なんだね・・・というか需要あるんだろうか?

49 :
>>40>>44
故・横山やすしの好みだったらしいね。「 ハード系の 」特にフランスパン。
「粋(イキ)なパン、買って来んかい!ワレ」と言われて
やすし師匠からカネ渡された駆け出しの某芸人は、
どんなパン買って来たらいいのかわからず、
もう死にたくなるほど悩んだらしいww

ハード系パンなら、赤塚新町よしや向かいの「くりや」もおすすめだよ。

50 :
ブランジェリーケンはかなりうまいだろ
パンはハードなものに限ると思うようになったくらい
でもベーグルが人気らしいけどこれは食べたことない

51 :
>>43
成増チムニーもカウンターはないけど、店自体が2フロアあってかなり広いので、
うちくるみたいにテーブルが満卓で追い返される心配はほぼない。
チムニーは週替わりメニューが結構あるしドリンクの割引もよくやってる
(ハイボールがよく安くなる)。ただし発泡酒はうちくると比べてもさらに小
さいし、ビールは完全に小ジョッキ。

成増の格安居酒屋だと、他に北口のえこひいき(旧甘太郎、コロワイド系)も
あるけど、個人的にはうちくる含めた3つの中だとチムニーかなぁ。
自分の場合、実際には成増マーケットのブーブー(ホルモン屋)か、大山の鳥
貴族行くのが多いけど。

52 :
>>47
東武練馬駅にも来てくれたら乗ってもいいなぁ

53 :
明日イシモチかアジ釣りに行くか悩んでます…。

54 :
>>46
dクス

55 :
>>51
ホルモンぶーぶーをお気に入りに追加します。
>>47
リンリンGo、赤塚で飲んだらば一度は利用してみたいと思います。
今までは、ドンだけ飲んだくれても、地下鉄赤塚から徒歩30分かけてあるってかえってましたので。
因みに深夜まで運行するのだろうか?明日の週刊いたばしに請うご期待。

57 :
>>50
ベーグルが人気なのは種類の多さと安さのせいでは

正直ベーグルとピタパンの生地は大味というか乱暴な気がする。
好みの問題だとは思うがバゲットやカンパーニュ系がおすすめ
アンパンやクリームパンなど菓子パンの生地が意外に工夫してると感じる

59 :
>>57
そうなのか
バゲット類しか知らんがうまいよなあ
実力店なのにアイデアも豊富でさすがといった感じだわ
だけどあそこ休み少なくないか?そういうもんなのかも知れんが

62 :
固パン食った。サンドイッチはおなかいっぱいになるね。
ただ、ガーリックフランセとかそういうパンも食いたいナァ。池袋駅アンダーセンみたいな

63 :
Bケンのベーグル、確かに美味いんだけど、なんだか後味が悪いんだよなぁ。

64 :
そう。あの店のは続けて食おうという気にならない。
くりやでは買っても、自分はあそこで買うつもりはない。
或いは電車乗ってでも池袋以遠に出て買って来る。

65 :
>>62
北口の階段付近のアンデルセンかな?美味しいよね。
固いパン苦手な私はアンデルセンが一番好き。

66 :
焼き肉おいしいお店ないなぁー

67 :
風凄い

68 :
>>65 ? ┐(-。ー;)┌ ?
いったいどこの事言ってんの?

下赤塚駅の北口に階段なんか無い。
地下鉄の駅に北口なんて無い。
だいたい昔北口にあったアンデルセンは今はもう無い。
アンデルセン自体にハード系のパンがある。

・・さっぱりわからんW

69 :
>>66
赤塚はないよねー
値段ばっかはって

成増のホルモン屋に1度行ってみようと思います

70 :
強風すげえ

>>68
池袋駅って書いてあるやん

71 :
最近は文章を読めない>>68みたいな奴が
平気な顔して街を歩いているんだろうなぁ。
日本ももうダメかな。

72 :
うわー@ 
>>62に池袋駅ってあるねw スマソw ( ^ ^ ゞ

>>71 はい。平気な顔して街を歩いてます(^ヮ^)キャハキャハ

73 :
新しいたこ焼き屋はダメだね
蒸れ蒸れタイヤキとかたこ焼きもとろりじゃなくてどろりって状態で放置だし
何より店主の手際が悪い。
後ろで見てた客もあまりの遅さに行っちゃったぐらい。

赤塚にはうまいたい焼き、たこ焼き屋はできないねー

74 :
>>73
同じく期待外れ
パリッとした鯛焼きが食いたいから買うのにあれはない
美味い店出来ないねえ

75 :
オムそばはとても美味しかったよ。
たこ焼きはクソ不味かった

76 :
眼鏡屋明日で閉店。

77 :
>>73
最初に買ったたこ焼きは結構おいしかった
焼きすぎてたからかもw
次に買ったらドロッだったからこれじゃじゃんぼに行くわと思った

ていうか店員の手際悪いし態度も悪い
まだ食べてないメニューが気になるけど
1か月ぐらいして店側がこなれてくるまでいかねーわ

78 :
たこ焼き屋ホント手際悪い
相当待たされたうえ今から焼くので時間かかりますって
もっと早く言えよって感じ
ムカついたので買わずに帰りました

79 :
>>76
あの眼鏡屋が無くなるのは非常に寂しい。。。

80 :
>>79
あの眼鏡屋でメガネチェックしてもらってたのに…。
今度はどこでチェックしてもらえばいいんだ。
後は何が入るんだろう?
ちなみに眼鏡屋の前はサンテ・オレって言うハンバーガ屋。

81 :
新しいたこ焼き屋ってどこでしょうか?

82 :
>>81
http://www.osakayaki-santa.co.jp/shop/shimoakatsuka.htm

まだまだ開店したばかりだから手際の悪さは仕方ないかもね。
個人的にはあぁいう露店っぽい(ティクアウト専門)の店は下赤塚の商店街に似合うと思うな。
頑張って続けてほしいと思う。

83 :
>>81
旧100円SHOPがあった場所の向かいあたり

赤塚商店街のどう線?上、あそこの店前通る人が少ないのがつらい所だろうね
100円SHOPあった頃ならあそこまで人が流れたと思うけど

84 :
>>82
新しいから手際が悪いって
しらんがな

85 :
その三太とかいう店、
たこ焼きのデカさだけはフツーのたこ焼きのほぼ2倍
なのにタコの大きさは、なにげに0.8倍ていどw

たこ焼きのタコがめっちゃ小さい … (´〜`;)

86 :
>>85
値段の設定がおかしいよね。どんだけ暴利って感じ。

今日はじゃんぼの方のたこ焼き食ったけど
  じゃんぼ>三太
かな、どっちもうまい、って言えるレベルにはないけど(作り置き状態なんで)
手際は確実にじゃんぼの方がマシ

ちゃんとしたたいやきくいたいー

87 :
そこまで言うなら成増でも池袋でも良いのでウマイたこ焼屋を教えて!
銀タコとかがうまい部類に入るの?皆が言うウマイたこ焼き食べたい。

今日は成増銀タコ向かいのタコ膳のたこ焼き食いました。
あそこは日曜日が定休で愛想のない母さんの強気の営業だよな

88 :
眼鏡屋閉店した…。今日は人多かったね。
今度出張の帰りに大阪寄るので、
お好み焼きとたこ焼き喰ってくるぜ。

89 :
>>87 数年前まで
平和台駅の交差点口に夜間に来ていた屋台のたこ焼きは好きな味だった。
比嘉栄昇そっくりのおじさんが焼いてたの。
少なくとも、じゃんぼも三太も
あの屋台の味には及ばないのは確かだわ。
なーんて、過ぎたこと言ってもしょうがないので
とりあえずは、銀だこで妥協することにしたよ。
で、
そのタコ膳って美味いの(・ω・ `?

90 :
>>89
味オンチな方なので絶賛も批判もできないです(^^;;ただタコは大きいです
赤塚ッ子なら成増南口の銀タコが当たり障りないのかも


下赤北口のメガネ屋跡は次のテナントが決まっているのかな?
赤塚の中での超一等地がシャッター閉店ガラガラだと寂しいよね

91 :
>>87
たこ焼きうまいとこは今は不明。
タイヤキなら池袋東武デパートにおいしいお店があったよ。ってかデパ地下は基本おいしい。

92 :
2、3年位前に西台ダイエーの屋台のタイヤキはおいしかった。
要町に店開いたって情報聞いたけどよくわからん。

93 :
たこ焼き好きの人はたこ焼き機買うのが一番です
マジで美味いのができた時は美味い店見つけた時より嬉しい

94 :
その三太って言う店は東久留米から移動した店でしょう!

95 :
>>87
銀たこみたいな油ギトギト暴利店じゃサンタと変わらんがな…
うまいの食おうと思ったら>>93、安いの食おうと思ったら加ト吉になるのかね
結局は

>>90
こないだ下見に来ていたっぽい数人のリーマン集団を見たから
まだ次の決定はしてないんじゃないかな

96 :
>>95
それって外パリパリのを求めている?
結論はどんなにウマいタコ焼きがあっても家に持って
来た時点でダメタコになるって事では?
ウマタコを求めるなら店内で出来立てを食うのが一番という事だよね?
赤塚周辺には店内でたこ焼きを食べれる店はないなぁ。

めがね屋跡地は下見に来たと言う事は近いうちに決まりそうだね。
個人的には99跡地も何でも良いから入ってほしい。

97 :
昨日、三太でねぎタコ買ったらベチャベチャだった…

98 :
>>96
いや、逆
油を大量に使って揚げたこ焼き状態にした
見せかけのパリパリが嫌いということ

一瞬だけのパリパリとろとろは結構簡単にごまかせるから
出汁の味とふわふわ感と具の大きさで勝負する方が好み

99 :
神戸亭のそば、うどんは結構美味しいかも

100 :
>具の大きさ

・・三太はダメじゃんw (ノ∀`)

101 :
>>99
神戸亭は味は結構いいよ
定食も安いのにちゃんとしてる
ただすげー入りずらいんだw

102 :
>>98
銀たこは揚げ方式だからね
時間たったら油だらけは仕方ないわ
昔は京たことかもおいしかったのに
作り置き中心になったらすぐ味落ちた。

103 :
俺も神戸亭のそば、うどん結構好き
+50円で大盛にできるみたいね

104 :
神戸亭にはいると昭和に戻ったような感覚になる
つぶれないでほしい

105 :
昨日夜、有楽町線に乗ったら、思わず「わー美人」とつぶやいてしまう様な
女性が乗っていた。どこで降りるんだろうと思ったら赤塚で降りた。
赤塚にもあんな人が住んでるんだねぇ。まさに掃き溜めに鶴。

106 :
昨日一本堂によったらかわいい子がいたみたい。
勘違いかな?

107 :
>>105
平和台で降りてたらどうなの?
成増で降りてたらどうなの?
赤塚って掃き溜めなの?

108 :
掃き溜めは卑下しすぎだぜ。
でも、パチ屋が多いせいで清潔なイメージはないな。

109 :
有楽町線、副都心線はいつ乗っても込んでない?(池袋方面)
9時、10時、13時台と座れないぐらい人がいた。

110 :
ライフにいる眼鏡の子が好みなんだが。

111 :
>>110
ライフは何気に可愛い子多いよな

115 :
>>113
>>114
もし少しでも理性のかけらがあったらそのような書き込みはやめたほうが
いいと思うよ、小学生じゃないんだからさ。

116 :
たまに食べると固サンドうまい。
赤塚はもう少し食が充実してほしいな。

117 :
激安のDVDレンタルマシーンの店があったところが改装中。
看板は以前のままだけど何ができるんだろう

118 :
>>117
おッ!それは吉報だな。
でレンタルマシーンの店ってどこ?coco一番の隣の隣の所?


桜の季節だが、赤塚自慢の桜の木ってどこだと思う?
並木では他の地域には及ばないけど、この一本はッ!というのを希望

119 :
あのスペースでレンタル作ってもすぐつぶれると思う。
立地もあまりよくないし。
CoCo壱も夜はガラガラで経営あんまうまくいってなさそうだし

120 :
>>115
随分とお堅いですね。

>小学生じゃないんだからさ
と書いてるが、俺が小学生である可能性は考えなかったのか?

121 :
>>120
頭悪いな、お堅いとかの問題じゃない。

>>俺が小学生である可能性は考えなかったのか?

当たり前だ。

122 :
東武ストアそばにあった魚屋(北海道系)
潰れたの?潰れたとしたら早かったね。
赤塚はすぐ潰れるね…。

123 :
>>122
数回利用したけど、美味しいと思えるものに当たらなかったし、
価格が高かったからやっぱりな〜という感じ。

124 :
>>122
商店街の道筋と住宅街への人のどう線が悪いと思うんだよね
東武ストア過ぎのお店ほとんどつぶれてる
残ってるのは
・ 肉屋
・ やおや
・ とり肉や
・ 花や
・ マグロ?
ぐらい?

125 :
>>124
成増民からすると十分すぎる
成増個人店ねーぞ
総合すると赤塚のが安い

126 :
>>121
頭悪いとか言われちゃった。テヘ

127 :
>>113-114
とりあえずそーゆーのは
「特定可能な個人情報」
の範疇なんで控えよう。
115の言いたい事はそれでしょ?
削除対象だよ。

128 :
今、ライフの奥あたりでオヤジがけんかしてるよ。

129 :
>>124
パン屋はまだあるんじゃない??

130 :
いつも思うんだけど、急行の運行をやめてほしい。

小竹向原〜和光市をノンストップさせることで迷惑を蒙る人間の方が多い事を
いい加減に気が付いて欲しい。

131 :
>>129
あったあった
開店当初はとてもじゃないが食える味のパンじゃなかったけど
今は変わったのかな?まだ続いてるってことは

132 :
>>130
小竹のホームに人が溢れ返ってるのに、
ガラガラの急行が悠々と出て行くのを見ると殺意が沸くわな。
いっその事、東上線の乗り入れをやめてもらえるとありがたい。

133 :
あ小竹に到着する直前に向かいのホームでドアを閉めて発車していくパターンも
多すぎだな。あと数十秒停車時間を長くしてくれれば乗り継げるのに。
ホームドアの開閉タイミングも、他の路線に比べてトロ過ぎる。
3社相互乗り入れで調整が大変なのは分かるが、せめて小竹の電光掲示板はもっと
増やしてくれないと、どっちが先に発車するのかわからない場合も多い。

134 :
>>124 なんでフィリピン食品店だけ外すんだ?w

135 :
夜の混んでる時は、急行乗ったまま和光まで行って、
和光で上りに乗りかえて戻ってくる。
時間は掛かるけど、その方が両方とも電車ガラガラで気楽。

しかしその時間帯の和光から川越方面の東上線はすし詰めの満員、
ご苦労様です。

136 :
>>117 おしゃれ共和国っていうクリーニング屋みたいだよ。
チラシが入っていた。4/1オープンらしい。

137 :
クリーニング屋か・・・・ま、経営するうえでは妥当で長続きしそうだ。
赤塚の住宅街にはコッソリやっているクリーニング屋多いよね。

138 :
>>134
ああ、あったね
アレが店だ、っていう認識すらなかったわ

139 :
東武ストアの隣にあった魚の干物屋(?)は
いわゆるアンテナショップだったらしく、
潰れたというより、計画的に潰したみたい。
閉店直前に店の人に聞きました。

140 :
COCO壱番の隣の隣の隣(1000円床屋の隣)
再びDVDレンタル屋になるんでないの?
前を通ったら看板新しくなってたよ。

141 :
Rなやつも借りれるのかな?

142 :
Rなのはよくないと思います。
っていうか赤塚はR少ないねー

143 :
えっちなおみせ全然なくてこまってます><

144 :
Rなマ(ry

145 :
肉のジャンプの対面にあるベビー洋品?売ってた店も解体してたね

146 :
下赤はRあるだろ〜

147 :
メガネマートが閉店するってハガキが来た時、
「今後のメンテ等は大山店で承ります」って書いてあったのに、その大山店も閉店…

148 :
>>147
いつ閉店?今度はどこに行けばいい…。

149 :
ペタンク最強ってことか

150 :
>>148
電車から見ただけだからわからないんだ
でものぼりや店頭一面に閉店のチラシが貼ってあったんだよ

151 :
>>150
有難う。こんど機会があれば大山行ってくる。

152 :
ポポミニ閉店今までありがとう

153 :
>>124
東部ストア自体がサービス以外の全ての点でライフとみらべるに負けてるからなあ…
肉はもちろんジャンプに負けてるし
あそこの通りの鳥肉屋の質も悪い
ネギマ以外の焼き鳥が全部臭かったから
肉は新しいんだろうが解体の手際が悪いんだと思う
しょんべんの臭いがうつってるっていうか

>>147
大山は安売りネガネ屋できてたしな

154 :
東武ストア並びの焼き鳥屋ではブタ軟骨以外買ったことがない。

155 :
東武ストアの前の自然食品の店はけっこういいよ。レベルの低いアジアン雑貨屋は
即効無くなったね。

156 :
アジアン雑貨屋、結構良かったと思うけどね。

157 :
赤塚の商店街で商売するのは難しいな…。

158 :
風が凄い…。

159 :
↓の広告?宣伝?は何なの?

160 :
神戸亭はじじいはもう使うなよ
バイト雇えないわけじゃないんだろう

161 :
パンダワールド?

162 :
風が本当に凄い。

163 :
家が揺れてる

ここ数年で一番すごいかも>風

164 :
ぼくのいえわ
高級マンションだから
まったくゆれれませんでした。
ぼくも、ゆれる家で暮らしてみたいです。おもしろそう。

165 :
赤塚で高級マンションw

166 :
高級マンションのお坊ちゃん久しぶりに来たなw

167 :
>>140
クリーニング屋にもうなってるね
あと
ミラベルとイタリアンの間のとこが新しく何かが出来るか?

168 :
その辺にあるようなプレハブまがいでガレージ一体型の
ちっぽけな住居(軽量鉄骨)でさえ、台風来ても気にならないんだから
ライオンズマンション程度のような大型の建物だったら、ほとんど心配ないっしょ。
それで高級マンションと言えるかどうかまでは分からんがw

169 :
カーホビーショップアンサーがCDレンタルみたいな店になっていた。

170 :
ミニストップとセブンイレブンの間に、いつの間にかゲーム屋が出来ていたな。
あそこって元々なんだったっけ?

171 :
>>170
ミニカーか鉄道模型?じゃなかったかな
あのゲーム屋は沖縄料理屋のとこのが移った

172 :
ホープセンターの裏の塾の一つの建物が平地になってた

173 :
練馬区は歩き煙草・ポイ捨て禁止スタートだお

174 :
>>167
今日、通ったらクリーニング屋が営業してた。
先日見たときはDVDレンタルの真新しい看板貼ってたような気がしたのだが・・・

>>173
板橋もタバコ禁止にしてほしい。俺の通勤路には何百何千と吸殻が捨ててあるし、
歩きタバコの後ろについてモロ煙を被る事もしばしば・・・


ちょいと駅から遠いが六道の辻近くのメガネのパリミキもいつのまにか撤退したんだね
あの建物はあの形だけに借りてくれるテナントは少ないだろうな。

175 :
>>174
あそこにメガネ屋あっても誰が来るんだよ…って感じだったからなぁ

176 :
サンクス閉店近いぞ、商品が減ってる
SHOP99が出来ることを予想しなかったのかよ

177 :
赤塚は板橋区ですか?練馬区ですか?

178 :
エコポリス板橋クリーン条例、なんで板橋全域じゃないの。

179 :
>>177 赤塚は板橋区です。ちなみに地下鉄赤塚駅は練馬区内ですがね

>>175 メガネ屋無くなりすぎでないか?メガネなんて2〜3年に
1度くらいの買い替えだから池袋でも良いけどさ

180 :
>>178
> 区内全域の道路上・公共の場所を対象に、喫煙者に対し、
> 歩行中や自転車乗車中にたばこを吸わないよう努めることを、
> 新たに義務づけました。

ということで、義務はあるらしい

181 :
>>180
そうなんですか〜・・・
いい加減、喫煙者はマナーくらい守ってほしい。

182 :
パチ屋と激安店が名物の赤塚で喫煙マナーを求めてもな…
駅前で栄えてるのもスタバでなくドトールなわけだし

183 :
下赤塚駅北口のマックの横がいつのまにか有料駐輪場になったんだね。
あの駐輪無法地帯では厳しいかと思う。しかも4時間100円って高くない?
眼鏡屋さんが撤退して更に駐輪が無法化しているし。
それに地下鉄2番出口から離れた所は5時間40円でなかったっけ?

184 :
有料駐輪場。最初の1時間ぐらいは無料にしてほしい。
その後は100円でいいけど。

185 :
違法駐輪は上に積み重ねていけば場所をとらないと思う。

186 :
違法駐輪は所有権を放棄した事にして
ガンガン売っぱらってしまえ

187 :
地下鉄利用者だが、朝、地下鉄入り口近辺に平気で自転車置いて
駅に向かう階段下りていくヤツ(男女問わずだけど)のなんとま
あ多い事。
周囲の白い目に気づいて無いんだろうか・・・

188 :
パチ屋1軒つぶして駐輪場にすればいいのに

189 :
駐輪場をつくらない地下鉄も悪いだろ。
そうなることが目に見えてるのに。

190 :
赤塚には駐輪場はアチコチあるよ。空きもある。
取締りが警告紙をハンドルにホチキス止めするだけだからズに乗るのだろう。
即回収して引取料4000円請求し、引取りに来なかったら売るのが良いかと思う。

下赤北口や川越街道も駐輪が酷いけど、東武ストアとかバーミアンとかも
半分以上勝手に停めているんでないのか?

191 :
しもあかはチェーン店すら長続きしない土地柄だからな。
個人が家賃払ってやるお店は言うに及ばず、だ。

客単価1000円以上の飲み食いやは中華料理屋以外ないのかも。
何気にとんかつのなみまがしぶといのが気になる。

192 :
個人経営のこジャレたお店(除八百屋)となると・・・

1.阪井珈琲(地下鉄の2番出口?・イートイン可能)
2.和菓子のはちのき(三菱銀行向かい)
3.自然食品店(東武ストア前・イートイン可能)

番外.パン屋(肉屋ジャンプの通沿い・イートイン可能)

といったところか。どこもまぁまぁ美味しい。
しかも値段はしもあか価格。どこも500円だま1枚でOK。

しもあか物価になれると、はちの木のどらやき150円が
高く感じる。番外のパン屋はサンドウィッシュやケーキ類も美味。

193 :
民族系(フィリピン、中国、インド)進出著しいしもあかだが、
誰でもOKかなと思ったのは、

・ぎょうざ屋(みずほディスペンサーの隣の隣)

かな。なんといっても清潔なので。値段はまぁ普通。
「ぎょうざドック」なる不思議な商品があって、はらにたまる。

洗剤の類は東上線沿線でもかなり安いほうだろう。あと野菜。
衣類はのとやが安いが、誰にでも受入れられる物でもないし。

まぁ、なんだかんだで暮らしやすいところではある、しもあかは。

194 :
>>193
そのぎょうざ屋は中華料理屋の餃子って感じだよな
まぁ特別うまいわけじゃないが飽きがこないというか

195 :
いろんな餃子食べたけど満州の餃子はかなりレベルが高いと思う
いちばんしっくりくるんだよな〜
下赤最高

196 :
最近車に乗った餃子売りが来るんだが、買ったことある?

197 :
野菜は気をつけて買わないと、ハズレも多々ある。
買う時点ですでにクタ〜っとしてたり変色してたり・・・・

満州の餃子は冷凍60個入りだといつでも特売日より安いよ。
冷凍庫に余裕のある人にはお勧め。

198 :
満州は店で食っても悪く無いが、店員による出来の差が結構激しい。

あと、お持ち帰りの生餃子を買って帰って、思いつきで電子レンジでチンした
後に焼いてみたらモチモチパリパリの最高の出来になった事があったが
その後、何度チャレンジしても再現出来ない・・・。

199 :
マンシュウ、うまいというより月並みな水準だよな。
これぞしもあかクオリティ。

そして店内で食べず、値段を考え
お持ち帰りの話題が出るあたり、さすがしもあか住民w

100円マックに始まりマンシュウに
松屋にすきやもあるので
低価格でまぁまぁ食える物には困らないしもあかつか。

いいとこだ。

200 :
やや高めのファーストフードは、モスバーガー(川越街道練馬側)
にしても、なか卵にしても見事に玉砕してる。

喫茶店でもシャノアールはとうとうつぶれてしまったし。

ふつうに地味に生活する分には何の不満もない。
本屋は光が丘もしくは東武練馬でOKだしな。

201 :
つか満州って持ち帰りの生餃子と店で焼いてる餃子違うよね?
持ち帰り生餃子のほうがあっさりして好きなんだが

202 :
餃子の話出てるので・・ひとこと。
ウェルシアで売ってる「めちゃめちゃおいしい餃子」。
アレ、妙に人工的な味ではっきり言ってド不味い。買ってめちゃめちゃ後悔したわ。
(36個入り)980円也
買う価値なし
おすすめしません。

203 :
>>191
客単価1000円以上の中華って上海一家と龍ぐらいじゃないか
しかもどちらも値段に見合わない味

>>199
餃子の満洲の持ち帰りネタが多いのは
金額より外装・内装がいかにもドカタの兄ちゃんご用達で
入りづらいせいでは

>>200
まあ「普通に地味」がどういう生活かは人によって違うしな…

204 :
>>203
確かに満州入りづらい
シェフワールドつぶれて?からあっちに土方の人達流れた感じだからね
まだ福しんの方が入りやすい(せめてもう少しメニュー増やしてくれたらなぁ・・・)

205 :
>>203 >客単価1000円以上の中華
なんで芝蘭はずすの?

206 :
しもあかでは1000円以上の食いものやで値段に見合ったところなどない。
どこも高杉サービス悪杉。

ここ数年の価格破壊のおかげで低価格ファーストフードが
駅チカにすべて出揃った。おかげで500円外食には大助かりだ。

福しんはまずくないか?マンシュウ(ただし餃子のみ)の
安さ・無難さに負けているような気がする。

値段で言ったら「100円マック単品店内で!」が最強なのだが。
もちろんPC持込みで長時間居座り。

207 :
>>199
持ち帰りの理由としてコストしか思い浮かばないコイツの何と哀れな事よ・・。
普通持ち帰りと言えば家族や仲間と家でワイワイしながら食べる、という理由が
真っ先に思い浮かぶと思うのだが。

208 :
しもあかで1000円以上するのってそんなにない

209 :
一人暮らしだけどできれば店で食って帰りたい派だな。
なんかせっかく金払ってるんだしそこで食ってきたい、ってのがある
(ファーストフードとたこ焼きは別だけど)

210 :
サラリーマンで一人暮らしなら池袋あたりで
晩飯食べるし
学生が多いわけで無ないし
主婦なら作るだろうし
根本的に需要が無いんだろうな

211 :
街に問題ありではなく、
こりゃ住んでる住人自身に問題ありだな。このダメダメオーラは
このスレ覗くとすぐこれだもの。
┐(-。ー ;)┌ ヤレヤレ

212 :
だよなぁ>単身リーマン1人池袋で晩飯くらう

月給取りのリーマンだったら夜に軽く飲んで1500円はかけてる人が
少なくないはず。

そのぐらいの金額で楽しく過ごせるところがしもあかにはない。

213 :
なにげに小金もちが多いゾーンはドトールw

マルチ商法の勧誘とか証券レディがバァさんに営業とか
各種いろいろな活動が行われておる。

のとやでふくろ一杯に買い物する層は
そもそも外でコーヒーなぞのまねぇ。

214 :
ビール箱を積んでその上に板を置いたようなテーブルで
立ち飲み食いするような激安居酒屋を下赤でやっても繁盛しないだろ?
あぁいうのはリーマンをターゲットにしてオフィス街で端っこでやるのに意味がある
激安が売りの下赤だが、これは分野が違うかと

215 :
のと屋側の駅前スペースがもうちょっと広ければ色々お店とか展開しようがあっただろうに
のと屋より向こうのお店さん達は大変だと思う、地元民以外が通ることまずないし

216 :
のとやっていつからある??

217 :
少なくとも30年前には既にあった。

218 :
まだその頃は普通の婦人服屋だったけどね

219 :
>>218
TVで言ってたけど息子の1人がつぶれる店から買い付けて安売り店にしよう、って言ったとか
そこで今ののとや誕生でしょ。商才があったのは息子の方、と。

220 :
>>216
40年前、白のコッパン買って、体育の授業でではいてた。

221 :
赤塚体育館のプール混んでるなぁ
高島平プール改装でその客も流れてるみたい

あそこまで混んでたら泳げない

222 :
サイバーすごく流行ってる。土日はほぼ満席。

223 :
学校指定の体操着とかふつーにうってたぞ>のとや

20年前、東上線の埼玉側の駅前が未開発だったころは、
しもあかで途中下車してお買い物する人が結構いたそうな。

今じゃ駅前の開発ぶりだと、しもあかは大変びみょーな
感じだからな。

224 :
20年以上前のお店で記憶に残っているのは、

ホープセンター2Fの手芸品屋、大地屋書店、マスターが渋い喫茶店
交番となりのアカシア書房(だっけ?)、のとや、
2店舗あったボンポレオン、鶏肉専門の宮川

かなぁ。大資本系はマックとシャノアールぐらいだった。

225 :
昨日、OPENした焼き肉屋山陽(前はゲーセン)は、中の上くらい。
牛繁の安いが、薄くて小さいカルビとはくらべものにならない。
メニューが、もう少しあればな、と思う。
肉問屋直送ならレバ刺しを期待するがなかったのが悲しい。
おろしニンニクもテーブルに欲しいところ。

226 :
「ミラクル」っていう駄菓子とゲーム機が置いてあった店を
今、急に思い出した。あれは一体なんだったんだ?幻か?

227 :
>>222
店員自作自演乙

228 :
というがサイバーってなんだ?

229 :
eatkyo491080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

230 :
新しい焼き肉屋ができたのはよいが、
商店街にあったアリランがなくなったのは
ちょっと寂しい。高いけどそれなりにウマかった。

231 :
アリランは昔川越街道のラーメン屋豆腐屋の道はさんだ
所の今不動産屋があるとこにあったんだよな

232 :
昔のアリランは外壁に「動物病院」の崩れた看板が残っていて引いたけど
うまかったのでよく行った

233 :
>>224
マックはサンテ・オレというファーストフードだったよ。

234 :
>233

違うね。

235 :
めがね屋跡、八百屋になるみたい

236 :
メガネ屋の昔がサンテオレだったような

237 :
ハナパティオ?とかいう変な絵がかいてあるけどあれはなんなの?
川越街道のラーメン屋?のシャッターにも同じキャラが描かれてるけど
電波な感じが.........

238 :
売れてないお笑い芸人が書いた絵みたいだね

239 :
>>235
まじ?八百屋ばっかりイラネ〜

240 :
八百屋より100円ショップ(食材、野菜類もちゃんと扱う)が戻ってこないかなー
東武の上のはあくまでも東武とかぶらないもの、が中心だし

241 :
>>240
つ ローソンショップ100

242 :
>>241
thx
そういやあったね。自分の通勤経路をはずれてたから全然忘れてました。
道一本向こうだし案外品揃えもよかったしこれから利用しようっと。

243 :
下赤北口の旧メガネ屋シャッターに八百屋のレジのバイト張り紙あったね。
駅改札口すぐが八百屋なんて都内にあるか?

244 :
八百屋の需要なんてないのに…

245 :
いま野菜高いから、まずはオープンできるかどうか・・・

246 :
野菜以外のものも売ると思うよ。ミラベルみたいな感じだと思う。

247 :
巡回バスを初めて目撃しました。
デザインはかわいいですが、210円は高い。また、営業時間が短い。
コミュニティバスであれば100円で営業してほしいのですが、都会でないので難しいのでしょうか?
横浜や板橋では100円均一居酒屋が盛況とのことです。
わが下赤塚にも開店願う。

248 :
>>243
ネットにもスターフルーツ下赤塚店で求人が出てた。
地域密着型の八百屋さんを標榜してる。

249 :
そのうち赤塚に赤塚市場とか出来るんじゃないのか(笑

250 :
八百屋が朝から働いているのに穀潰しは朝からパRに並ぶんですね。

251 :
こないだ赤塚から練馬まで
裏道散歩しながら行こうとした時に
住宅街の中に
安くて美味しい
お菓子屋さんみつけた。
近所の人達でやってる感じの雰囲気だけど
綺麗な感じですごくいい。

交番の近くなんだけど
住宅街の中だから
説明しずらい(´・ω・)

252 :
レンタルビデオQ、5/17?で閉店だって

253 :
>>251
赤塚から練馬だとかなりの距離あるね。
どこだかわからん・・・

254 :
メガネ屋跡地は八百屋よりレンタルビデオ屋のほうが嬉しいが実際は採算合わないかな。
ツタヤ程の数は必要なく新作と人気作だけでも扱う店でも俺なら行くけどなぁ

255 :
>>252
捜査がついに入ったのか

256 :
>>251 
交番ってどこの交番ですか?
平和台近辺〜早宮に思い当たるような交番は無かったと思う。。
住宅街って石神井川の北側?南側?
うーん、さっぱりわからん

257 :
>>254
JCOMが普及しまくってる板橋区で
ツタヤってどうなんだろうな

メガネ屋後地は
池袋のベッカーズみたいに
おにぎりや普通の食事がイートインorテイクアウトできる店がほしい
朝って立ち食いそばとマックと牛丼しか開いてないからさ…
気取ったカフェじゃなくて忙しい人とまったりしたい人が
両方使える店みたいな
夜はアルコール可で

258 :
>>257
なんで?意味不明。
TSUTAYAは東武練馬、成増、ときわ台にもありますけど。
新作は借りに行くし。

259 :
>>256
交番だけじゃわかりにくいですよね
すみませんっ
下赤塚駅のたこ焼き屋隣の
交番の近くで

サンクスの横の斜めの小道入って
中華屋さんの先の曲がれる道を
曲がって歩いていくと
右手にあります(´・ω・)
説明めちゃくちゃ下手ですみませぬ…

小さめで300円だけど
パウンドケーキみたいなのが
・紅茶(アールグレイ)
・チョコレート
この2個ほんとおいしかった。

あとクッキーは
100円でちょっと入って売ってた。
チョコホリックのクッキーみたいな味だった。
バニラクッキーオススメ。
時間によってはケーキとかプリンもあるらしい。
長々と失礼(´・ω・)

260 :
その店の前よく通るけど、宣伝乙としかいいようがないな。

261 :
おおぅ(´・ω・)

262 :
>>248
仕事で巣鴨のはずれ(庚申塚)に行ったとき、スターフルーツがあった。
自転車で乗り付けたおばさん達で、賑わっていたよ。

八百屋といえば、のとやの前の調剤薬局の通りを入った店と、東武ストアの
正面の角の店をよく使うけど、値段と鮮度が折り合えばスターフルーツにも
行こうと思う。

263 :
まウチらが出資するわけでないのだから八百屋さんの否定はできないけど、
せめて駅前の一等地なんだから夜9時過ぎも明かりがついているような店のほうが
お店を利用しないするに限らず街の活気としては有難いけどなぁ
そういう意味ではパチ屋はいいかも。

264 :
パチ屋は百害あって一利なしの施設です。

265 :
>>262
気が合うね
うちもそこの二店を愛用してる

既に状態の赤塚八百屋に割り込むには
日曜祝日の営業と、どこよりも遅い営業時間が必要だろうね

266 :
夜9時過ぎに明かりが欲しいなら池袋に行けばいい。
パチ屋は消えて無くなってほしい。
今ある4軒とも無くなって八百屋になってもいい。
その方がむしろ清潔だ。タバコの吸殻だらけの街は嫌だ。

267 :
朝鮮玉入れもしないしタバコも吸わないけど、
今あるパチ屋が全部八百屋になったら・・・恐いわ
21時過ぎに北口出て商店街歩くと寂しいんだよなぁ

タバコの吸殻と放置自転車は板橋区のヤル気の問題だな。

268 :
スターフルーツって歌舞伎町入口あたりにあるやつ?じゃあ夜も強そうだけど

269 :
>>263
パチ屋いらないっしょ。
成増や和光市に引っ越したらどうですか?
夜9時過ぎも賑やかですよ。

270 :
パチ屋=公衆トイレの代わりw

271 :
21時過ぎも活気があったら周辺の治安が悪くなる気がする。
ヤンキーが集まるでしょう。それこそパチ屋なんて。
静かな方がいいな。静かな商店街は結構好きだ。

272 :
21時頃でも飲食店とか遅くまでやってるスーパーでにぎわってるなら
歓迎だけどねえ
パチ屋はにぎわってるっていうより特殊な人口を集めてるだけのような気がする
早朝からパチ屋で順番待ちしてる大人数を見ると正直ちょいぞっとする
まあ、パチ屋に行く人も理由はいろいろだろうから
ひとくくりで差別してはいかんのだろうが

273 :
>>259 お菓子やさん見つけたyo! あんなとこにあったのねw
うーん、ありゃぁたしかにわかりません。 営業時間はともかく、
閉店時はほぼ周囲の住宅に紛れて存在すら気づかないでしょう。
まず見落として通り過ぎてしまう。
>赤塚から練馬まで なんてあったもんだから
(平和台とか早宮とかついつい)ありえない想像めぐらしたちゃったなw(^^ ;
場所わかったので今度逝ってみる

274 :
21日、東京・板橋区のアパートで男性2人が布団の上で死亡しているのが見つかり、
警視庁は2人が自殺した可能性があるとみて調べています。

 警視庁によりますと21日午後6時すぎ、板橋区赤塚のアパート一室で、この部屋に
住む25歳の男性の父親が「息子と10日ほど前から連絡が取れず、家に来たら死んで
いるようだ」と110番通報しました。

 警察官が駆けつけたところ、トレーナー姿の男性2人が布団の上で仰向けになって
死亡していたということです。遺体は腐敗が進んでいて目立った外傷はなく、部屋には
鍵がかかっていて外から侵入した形跡はなかったということです。

 遺体の近くには薬の錠剤が入った袋が複数置かれていて、警視庁は2人が自殺した
可能性もあるとみて、死因を詳しく調べるとともに身元の確認を急いでいます。

275 :
それでヘリが飛んでたのか?

276 :
パチ屋はオリンピアとあと1軒だけでいいかな。
オリンピアは古くからあるからまぁいいかな、と。
お年寄りに何かしら娯楽を与えてあげないといかんし。
視力も弱ってるのに携帯ゲームとか無理でしょ。

ほかの2店は激安屋内駐輪場で。

277 :
下赤塚駅で人身事故…
有楽町線振り替えで帰って来たが
救急車だけでなく消防車が何台も来てた
何があったん?

278 :
救急車がうるさいと思ったら人身事故かよ
ときわ台といい多杉

279 :
>>251
お菓子スクールですので、
売ってる商品がまちまちですよ

280 :
この辺で有名な洋菓子は、高島平のポワソンルージュとか、ウエルシアの向かい「patisserieNATU」、
個人的にはチーズケーキのミッキーのプレーンチーズケーキおすすめ。

281 :
サンテ・オレを知っている住人は赤塚歴20年以上・・・、すげー。

しもあか界隈で一番古いお店はたぶんはちのき。
その次が東武ストアーあたりじゃないのか?

歌声喫茶のヒュッテや大番ラーメンは
たぶん25年ぐらいしか歴史がないはず。

なにげに大番ラーメンはふつうに食える味。しかしあそこの2Fは
いったいいつから使われていないのだろうか・・・・・・。

282 :
ミッキーはふつうに美味しくて安い。チーズケーキがホールで500円だっけ?
例によって、しもあかに「特別おいしい」ものはない。

あとは肉屋ジャンプの通りのパン屋さんかな。
しろうとっぽいものが多いけど、それなりに美味しい。

283 :
>>281
むつみ台ほぼ最初から住んでます

284 :
>肉屋ジャンプの通りのパン屋

半年ぐらい休業してたパン屋のこと?だとしたら、美味しいかどうか以前の問題。
商品に西日ガンガン当たっていても平気だし、ロールケーキは何時つくったか分からない
解凍途中で半分凍ってるのを売ってるし、虫は飛び回ってるし。

285 :
西日ガンガンと言えば、商店街の一本堂とミヤモトドラッグ。
ペットボトルの飲料を日晒し同然に外置きしてるのには引くわ。
わざわざ品質劣化させるような陳列する店で買いたいと思わないのが賢い消費者。
なのにそんな事に頭がいかないのか、
片方がやりだすと、もう片方までが競うようにすぐ同じ事する。
もう馬鹿としかいいようがない。

286 :
10円サービスの張り紙張ってあるパン屋?
店主の接客もどこか薄気味悪い・・・味は普通だと思うけど。
アンテンドゥやジョナサンブレッドの方が旨い。

287 :
>肉屋ジャンプの通りのパン屋

思いつくのは線路近くか焼き鳥屋前のパン屋。
どっちなんだ??
さらに10円サービスの張り紙は見たことないけどどこのパン屋?
薬局の西日ガンガンは自分も前から気になってた。
どんなに安くても絶対に買わない。

288 :
>>287
線路近くのパン屋は、過去スレで昭和のパン屋wと話題になったこともある「寿屋」。
肉屋ジャンプの通りのパン屋は、寿屋よりも線路から離れた場所にある「オーベルスト」。
焼き鳥屋前のパン屋は、昔ボンポレオンだった店名からいつのまにか「ルシャンデトワール」とかいう名前に変わっていた店。

289 :
アンテンドゥやジョナサンブレッドって
別にしもあかじゃなくても買えるでしょ。
(確かにうまいし無難だが)

う〜んかといってしもあかならではというか、
よそと比べて格別美味いとなると、阪井珈琲ぐらいだしな。

独立系のくいものやは、元ボンポレオンじゃないけど、
20年前から時間が止まってるお店が多い。

290 :
一本堂は日差しが強い時間はすだれ?みたいなのかけて飲料野晒しにはしてなかった気がする。
ミヤモトも日陰な場所に飲料置いてなかった?

あんな立地だとお互いやり合わないといけないから大変だと思うけどね。
なんであんな真っ正面にぶつけてくるんだか

291 :
10円サービスの張り紙はオーベルスト。
外装は素敵だけど、パンは昭和のパンって感じです。
ブランジェリーケンの玄米食パンとか、特にベーグルはモチモチしてておいしい。
テレビ取材もあった。

292 :
オーベルストも
本来はブランジェリーケンのようなハード系のパン作りを目指していたんだと思う。
でも何かが難しいのか残念ながら出来はいまいち・・。
かと言ってコッペパンのような昭和のパンだとも言い切れないし、中途半端な感じだね。

赤塚新町よしやの向かいの棟にある「くりや」もハード系パンとしておすすめの店。

293 :
ケンは間違いない美味さ
ハード系のパンブームが起こってほしい
くりやも評判いいけど団地内で迷う

294 :
23日に起きた人身事故、いくつくらいの方が亡くなったか知ってる方居ますか?
男か女かだけでも知ってたら教えてください。

295 :
>>286
そうそこ。確かヨーロッパに修行に行くので半年休みます、みたいな張り紙出してた
と思う。で、修行の結果があれ。

296 :
>>295 ドイツ?フランス?
修行に行ったってホントなの?
特に以前と何も変わってないような … (´〜`;)
てか、
言葉の壁が障碍になるような修行なら
却ってやらん方がええよ (ノ∀`)

297 :
修行の成果は2年後に顕れる

298 :
マァ、あそこは商売というより、ママゴトが発祥のパン屋だからな。
そもそも休みの日がしょっちゅうかわる、あの営業日からしてママゴト。
したがってヨーロッパで修行したといってもママゴト修行なんだろ

プロとして期待しなけりゃそれなりにいけますよ。
その意味でアンテンドーやジョナサンよりも新鮮味はある。安いし。

したがってお店ではとにかく値段がやすいパンを買うべし。
ハード系のは、高い割りにママゴトくささと値段がつりあってない。

ただ、ちょっと手の込んだパンは池袋駅チョッケツの東武・西武で
すべて解決だと思うのだが。ちゃんとしたものをしもあかで買うと割高。
はちのき、阪井珈琲という例外はあるが。

299 :
踏切の片側の歩道が通行不可ですけど、
ガストがある建物の壁が剥がれ落ちたんですかね?
下歩いてなくて良かった。

300 :
3〜4時頃落ちてきてたな
工事のだっけ?どこのかはわからないけどけが人もいなくてよかった

301 :
>>294
そういう情報ってどこで手に入れればいいんだろうね
報道もされないし

302 :
>>294
●餅なら↓あたりで
ただし性別がカキコミされてるかわからん
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1271571820/l50

303 :
294です
赤塚の人間ではないので近所の方なら知ってる人居るかな、と思い質問させていただきました。

あるがとうございました

305 :
↑ありがとうございました

306 :
28日の夕方J-waveの番組のレポーターが赤塚商店街めぐりしてたと思うけど
詳しく聞けなかったので、誰か詳細教えて下さい。

307 :
旧ショップ99にテナント入ったぽい

308 :
>306
ほとんど、のとやの話でした

309 :
あかさたな

310 :
27日の駅ビルのタイル落下。落ちてきた瞬間ガストから出てきたけど、マジで間一髪…4階からだし、大きいもので20×10×5くらいだから、3〜4キロはある
雨でタイルと壁面に水分が入って剥離したんだろうけど、あんなもん当たったら洒落にならんわ。下手したら死ぬぜ

311 :
ジーンズメイトのとこの
沖縄料理の隣の隣の旧ビスコがつけ麺屋だって

その隣で分譲うってるけど
入らないだろ

312 :
>>307
何屋さん?なんだか活気ついて来たんでないの?

313 :
>>312
カラオケゆい って花輪があったけど
二階のスナックじゃないのか…?

314 :
>>311
川越通りに面して、玄関が丸見え。
店舗にした方がよかったじゃん。

315 :
癒しの里でカーネーションが安い。
どこでもぼったくり価格のこの時期、子供のお小遣いでも花束が買える。
お子さんにお勧めしたいが、抱えるくらいの花束を大人買いするのもいいな。

316 :
宣伝乙

317 :
宣伝乙でもいい。
安い花の情報はときにはありがたい

318 :
普段花の値段なんて逐一チェックしないからなあ

319 :
硬いパン屋はいつでも混んでるねー

320 :
子供の頃はホープセンターの本屋で
よく立ち読みしてたな

321 :
>>319
月曜日は、特にじゃない?ベーグルデーだし。120円は、安すぎ。

322 :
>>321
硬いフランスパン?のサンドイッチはおいしいといえるが
ベーグルは硬くて重いモチモチ感で、おいしいとは思わないんだけどなー

特別な食い方とかあるの?

323 :
みんなベーグル目当てにブランジェリーケンに並んでるのかと思ってたけど、
違うの?店のほとんどがベーグルみたいだし。

324 :
>>323
夕方近くに店行くと硬いサンドイッチは売り切れで他は残ってるよ。
ベーグルはどうか分からないけど、硬いパン目当てだと思うんだ。

325 :
本当はバゲットが主力で美味い
ベーグルはバリエーションで話題になってるけど、実力がわかるのはバゲットとかかたいパン

326 :
自分もサンドイッチ的なやつが好き
固いのが多いけど柔らかいのもある、固いのは口の横が擦れて痛くなるw

ベーグルは微妙だが、自分はまずさが美味しいという部分がある
ベーグルもサンドしてるタイプが好きだから、ケンみたいに生地に混ざってるのはどーもね
しかも具が片方に寄ってるから、食べるとき毎回残念な気分になる
あーそっちにいたか、あーそっちは無かったのかと
今度半分に切ろうと思って忘れる

どのパンも食べごたえがあるからいい、安いし
その分カロリーが高そうかな

327 :
ベーグルは微妙な件

328 :
ケンが休みだったのでアンテンドゥだっけ、で買ってみたけど
あそこはどれがうまい、ってパンがないんだよなー
ガーリックフランセがうまいパン屋が欲しい。

329 :
赤塚付近のスナック教えてください。

330 :
いい魚屋がないので、明日キスとアナゴ釣りに行く。

331 :
ベーグルは、レンジでチンして食べるよー。
暖めて食べるのが好き。

332 :
>>331
おーなるほど
今度やってみよ〜
ついでにトースターも

333 :
本日通勤電車で、目の前に超ミニの学生が立ち、隣に座った女子としゃべっているうちに、
「それ超ミニ、やばくない?」と聞かれ、「やばくない。Rはいてるし。ほら」と
スカートをめくって見せてくれました。
超ラッキー。

334 :
>>333
羨ましい奴じゃ

335 :
Rはいてるからヤバくないという意味がわからん

336 :
超ミニじゃないときはRはいてないってことかな

337 :
やっぱり赤塚はえっちな人多いな

338 :
今日、通勤急行に乗ってたら、混んでいたお陰で、まあまあ可愛いお姉さんの
手の甲が股間に当り続けて大変だった。

あれって確信犯なのかもな

339 :
感触が無かったんじゃない?あまりにアレだったんで。

340 :
ケンのベーグル、最初は頂き物で貰った次の日に食べて
まあこんなもんかなって感じた。
しばらくたってから、出勤前に朝メシを買おうと寄ってみたら
たまたまベーグルデーだったので、イチゴ練R?みたいなベーグルをかった。
会社まで一時間くらいバッグに入れといたのを食べたけど、
一日経ったものとはくらべものにならないくらい美味しかったよ。
あんまりパン好きじゃないし、ベーグルは特に好きじゃない部類だったんだけど
また買おうと思えた。

341 :
駅前の八百屋けっこう入ってるな
だれか品質とか値段のレビューお願い

342 :
あれ今日から?
閉店間際に見たけど、タイムセールはかなり安い。
その他の通常商品は普通程度じゃないかな。
品揃えはそんなに良くない。みらべるみたいなのを期待してたんだが。

343 :
八百屋(スターフルーツ)すごい人だかりだったね。
のとや並に賑わっていた。客層もそのままだったけど。

344 :
支払いに並ぶ客が駅出口を塞ぐという駅利用者にとっては最悪の状況。

345 :
>>344 同感。
スイスイ通り過ぎてRなくなってストレス覚える
以前のほうが絶対良かった。
おかげで今後は・・
あそこで足止めされて買い物するハメになりそうw(^^ ;

346 :
>>341
そら豆買った。大きさがバラバラだったけど、味には問題なし。
サティの半額だった。

347 :
他店だったら店長が怒鳴り込むレベルだな
しかし駅だから文句つける奴がいない、と

348 :
>>341
にんにく3玉・・100円
長ネギ3本・・100円
じゃがいも(メークイン)中4コ入り1袋・・150円

349 :
川越街道のゲーム屋跡地につけ麺がオープンするんだね

350 :
5月上旬オープンらしいね

351 :
スターフルーツなかなかいいね。
何よりパチ中とのとや目当ての東南アジア人しかいなかった駅前に活気が出たね。
これで多すぎる八百屋が淘汰されて、良い魚屋ができて欲しいです。

352 :
>>351
確かに駅前に活気が出たのはよかったと思う。
鮮度に関しては、オープンした時期が悪かったから様子見というか今後に期待。
あれ?と思う野菜がいくつかあったので。
イチゴはがんばってた。

353 :
活気あるね。あれだけ人が集まれば、あの辺りに出店する店もあるかもね。

354 :
なんでシェフワールド潰れたん??

355 :
>>354
飽きたそうです。

356 :
お客さんの層があまりよくなかったからね。
味は悪くなかったんだけどね、ラーメン以外は。

357 :
ローソン横のビデオレンタル屋は5月18日で閉店です。
エロビデオ在庫処分しています。

358 :
東部のajouter?にKURIYAが大々的に載ってたな
メロンパンが中ふんわりじゃなくて中もちもちって書いてあった
有名店なのか?KENが有名なのは知ってるが

359 :
ttp://www.tobu.co.jp/ajouter/
これな
電子ブックで読める

360 :
駅前はガラが悪くなったな

361 :
>>360
最近レベルの低いドカタが赤塚に多くなったよな。
昔は職人気質な人が多かったんだが。。。。

362 :
スターフルーツも路上不法使用だな

363 :
しかしドカタが目に付くってことは
いよいよ赤塚が活気付く方向に改造されつつあるってことではあるまいか

364 :
いや、ドカタ居住区だろ・・・

365 :
そうガラ悪いか?>駅前
時間帯によると思うけどな。通勤時間帯は普通の感じだけど。

土日ものとや側はアレだが、逆がわは、買い物帰りの家族連れが
結構いて、住宅街の平和な光景。

ただ、夜になると、確かにアレな人たちが多いのは事実。
駅界隈に大人がお金を落として遊べそうな場所も食い物やもないし。
深夜営業のファーストフードに溜まる層はまさにアレだし。

366 :
昼間は子連れのファミリーが多いよ。
まぁ、老若男女外国人までいろんな層がいる。

367 :
駅付近で奇声を発しながら歩いてるハゲたおっさんをたまに見るんだけど、なんなのw

368 :
赤塚近郊で評判の良い歯医者を教えてください
ネット検索では藤山歯科が評判がよいとでましたが
他におすすめがありましたら教えてください

369 :
中央通り沿いの「ペンシルバニアデンタルクリニック」は丁寧に治療してくれますよ。
技術もたしかだと思います。
待合スペースが狭いのと駅からちょっと遠いのが難点かな。

370 :
あれ?「ペンシルバニア~」って、やってる?
改装中だか分からないけど、しばらくやっていなかったような…。

私自身は、上板橋の渡辺歯科に行ってます。
近くじゃなくてすみません。

371 :
>>369,370さんありがとございます
ペンシルバニアは家から近いですので参考にさせてもらいます
それと、上板でも腕がたしかならかましませんので、こちらも参考に
させていただきます

ありがとうございました

372 :
ペンシルバニアは今は通常通りやってますよ。
私も歯石取りに行こうかな・・・

373 :
川越街道沿いに新しく出来たつけ麺屋『志堂』に行ってきた。

以下感想

【外観】
開店の花輪等も無く、店の前まで行かないと
営業してるか分からなかった・・・。

営業時間等は何処にも書かれていないので分からず仕舞い。


【値段】
つけ麺 並〜特盛まで同じ780円

トッピング チャーシュー・ねぎ・メンマ・玉子等 各100〜


【味】
流行のドロドロWスープ系。

少し酸味がある。

麺は中太で少しやわらかめ。(ゆで時間にもよるかも)

チャーシューは塊になっていて味付けは濃いめ。

少し味に飽き始めたら、カウンターに置いてある
魚粉を少し入れるのがオススメ。


赤塚にあるラーメン屋のつけ麺の中では一番だと思う。

次はもう一つの看板メニューのあぶら麺を食べたい。


【他】
新規OPEN店なのに店員の元気の無さが目立った。

374 :
へーそんなにうまいのか
赤塚はラーメン屋に恵まれてるよな
一笑とか結構好きだ
花月と風風以外はしっかりしてる

375 :
>>373
風雲児のつけ麺をイメージした
期待し過ぎ?w

376 :
一笑は自分も良く行く(飲んだ帰りが多いけど…)
こないだキャベツの入ったものを食べたら、うまかったよ。

377 :
>>373
下赤的には価格が100円高いですな
通常で780円なら池袋か大山でいろいろ選んで食うよ

>>374
そこに大番を追加
3つともチェーンだから当たり前っちゃ当たり前だけど

378 :
そういえばY’sラーメンって改装?移転?閉店?
先日前通ったら店閉じてた。

379 :
>>373
下赤でラーメン屋がオープンすると、ほとんどの店が
開店から数週間は割引料金で営業して集客させるが
通常料金で営業を始めたって事は味に自信があるのでは。


ちなみに昼頃に油めんを食いに行ったが
油そばというより汁なしに近い感じ。
大盛で注文すると、かなりの量とデカい器で出てくるので注意。

あと、グラビアアイドル?の堀田○い○が客で来ていたのにビックリした。
女友達3人でいて、すごい谷間が強調される服を着てたので
バレない様に頻繁にチラ見してしまった・・・。

380 :
それバレてるよ

381 :
>>379
やっぱ可愛かったのか?

382 :
>>381
普通の少し上くらい。

たまたま顔を知ってるグラビアの人だったから気づいたけど
知らなかったら胸の大きいポッチャリさんがいるなって感じ。
ただ谷間は素晴らしいの一言。

383 :
>>379
>開店から数週間は割引料金で営業して集客させるが
焼肉屋みたいだな

風風は開店直後割引してた覚えがあるけど
籠庵はどうだったかな?

384 :
>>382
トン
おれの好きな体型だからみてみたかったぜ

385 :
堀田なんとかってだれよ
堀田祐美子しか思い浮かばんw

386 :
>>385
俺もそれしか思い浮かばんぞ。
ポッチャリ系だしなw

387 :
ゆ○夏 ?

388 :
シェフワールドはドラ息子がしょっちゅう
店の金使い込んでたから潰れたって噂を聞いたが本当だろうか
小学校裏の銭湯でおっさん同士がそんな話をしてた

389 :
>>388
そういう裏ネタ聞くとほんとっぽいね・・・
ドラ息子って厨房入ってた若い方??

390 :
若い方って言うかデブの方しか知らないな俺、顔が父親に激似の
「シェフワールドが無くなっちまって昼間から飲める店が無くなってよお」
「あーありゃ馬鹿息子が店の金しょっちゅう抜いてくんで潰れたのよ」
って会話を土方系?のおっちゃんが話してたのよ
言われてみれば確かにあそこ昼間から飲んでる人多かったな

391 :
一度行こうと思っているがまだ一度もいったことのない店

とんかつなみま
シェフワールド
おぴっぴ

一つ潰れてしまったか・・・

392 :
>>367について誰か知らない?

393 :
>>391
なみまはとんかつよりチキンカツの方が秀逸。100番がおすすめ(昔ほどのインパクトはなくなったが)
おぴっぴは行く価値無しと思うけど、自分の舌で確かめて。
シェフワールド、ちっとも美味しくなかったけど、ああいう「たまには行ってみるか」的な店が
なくなったのは、「街の厚み」みたいな意味では確かに残念。

394 :
気楽に一人でふらっと入って
定食食べたり飲んだりできるとこが少ないよな

395 :
おぴっぴのカレーうどん美味しいよ。
カレーうどん巨匠としてTBSのチューボーですよに出てた。

396 :
福しん、チェーンだからしかたないけどもう少しメニューあったらなぁ。特におかず系

397 :
副審は客層がやばい

398 :
>>397
以前、明らかに怪しい客が突然切れだして
「おい、何これ?何が手もみだよ。まずいんだよ。俺、元調理師なんだよ。」
といって脅し始める。

「お前の金払ってやるから出て行け!」とすごんだイケメンサラリーマンが凄いカッコよかったんだが、
アカツカンヌだったんだろうか??

399 :
シェフワールドってどこにあったの?

400 :
>>398
イケメンサラリーマンがアカツカンヌとは
なんか「男装の麗人」みたいだなw

401 :
土曜日に志堂へ行ったら満席で列が出来てた。

期待しないで食べたら、あまりの美味さにビックリした。

402 :
>>399
ローソン100のところ

403 :
赤塚の東京大仏の隣にある、いつもシャッターが締まっている
居酒屋に入った方はいますか?
この前たまたまオープンしていましたが、
べろんべろんのオヤジが2名ほどいて、入る勇気がなかったです。

404 :
「チューボーですよ!」07年12月29日放送
カレー饂飩編
■板橋区の巨匠 おぴっぴ
■中央区の巨匠 安曇野
■中央区の巨匠 さらしなの里

405 :
あほらし。テレビで紹介されたからどうだというんだ?
自分の舌で判断する能力が無いのか?

406 :
おぴっぴそんなにまずいか?
たまに利用するけど悪くないぞ。
あそこは、本店から暖簾わけしたらしいよ。

407 :
>405
テレビの影響は絶大。雑誌にしてもそうだ。
ラーメン屋なんか、みんなメディアがあおってる。
普通の味が絶品になりえる。

408 :
>>407
その割には入ってるのか?

409 :
>>404
カレーうどんで有名だったのか
うどん店の取り上げられ方としては異色だな

確かにのぼりは「カレーうどん」だがオススメメニューだったのか

410 :
>408
ご主人に聞いたら、放送後はかなり回転したみたいだけど。
昼時行くとだいたい何人かいる。常連が多い。意外と若者もいる。
近隣でもこれだけ好き嫌いが分かれるんだから。
まぁ、一度くらい食べてみればいい。
カレーうどんっ食べたいって時はあまり無いんだけども・・・

411 :
いまさらですまないんだがおぴっぴってどこにあるの?
神戸屋(牛丼)とかの近くのそば屋じゃないよね?

412 :
華屋与兵衛の角を曲がって
踏み切りの向こうにずっと入っていったところ
シェフワールドがあったあたり

413 :
>>403
その酔っ払いは、俺かも?

414 :
>>402
ありがとう。

415 :
>>412
あ、ちっちゃいうどん屋ですか?
兄弟がうまい、って言ってたけどその店か〜
thx、1度行ってみます

416 :
あんなに古くて小さなうどん屋さんが全国区で取り上げられるんだから、
テレビはどうやってリサーチしてるんだか知らないけど。
赤塚の奇跡としか・・

417 :
赤塚には以前からマスコミ関係の佳人が何人かいますよ

418 :
好みもあると思うけど志堂なかなか美味しかった
風雲児は期待し過ぎだけどね

419 :
おっぴっぴはカレーの汁はうまいけど
肝心の麺がまずい 
火の通りが不均一すぎる

420 :
おっぴっぴ 一度も美味いと思ったことない。
まぁ、うどん自体が好きな食い物でもないしw

421 :
カレーうどんと、かしわうどんは美味しい。

422 :
先月引っ越して来たんだが、赤塚で美味しい
パスタを食べれる店はある?

423 :
パスタはないな〜
あきらめてサイゼリアでも食べたらどうだい?
(その裏にあったピザ屋はつぶれたんだろうか)

424 :
あるよ。イルキャンティ。全国にチェーン拡大中。
だいぶ美味しい。分煙されてないのが難点。

425 :
SARA オヌヌメ

426 :
SARAなんて大ウソつきのナンチャッテ料理じゃんw
あんなの自宅ででも作れる素人レベル。

>>424 イルキャンティはまぁ悪くない。

427 :
いるキャンティってチェーンだったのか
そういやそうだな

428 :
>>424
ごめん、あったのね。
でどこら辺ですか>SARA、イルキャンティ

429 :
イルキャンティ=オニオングラタンスープうまうま

430 :
イルキャンティは、みらべるのウラの通りにあるよ。
名前を変えて都心にも同じ系列のお店がある。アメリカにもある。

431 :
>>422

成増まで行けば?

432 :
成増にはそんなうまいパスタ屋があるのか?スレチだが

433 :
パスタというかイタリアンなら成増のガレリアはおすすめ。
よく雑誌とかで取り挙げられるグロッタはダメ。

434 :
>>422
池袋に出るのをオヌヌメするけど

435 :
>>428
SARAは川越街道沿いジョナサン手前の路地を左に曲がったトコ
ミネストローネが美味

>>426
いったい何があったのか気になるなぁ

最近ご無沙汰してるけど東練にも美味しいお店ありますyo

436 :
ルモンド

437 :
>>432

クレール おすすめ

スレチだがw

438 :
>>422
松月院通りにある個人経営のビストロっぽい店2軒は悪くない

439 :
阪井珈琲ってGoogleマップで検索しても出てこないけど・・
どこにあるんですか?

440 :
>>439
川越街道から豊島園通りに入ってちょっと行った左側じゃなかった?うろ覚えだけど。

441 :
それはひょっとして「さかい珈琲」ぢゃない?

442 :
>>438
薬膳カレー出すそば屋があったあたり?

443 :
今、家の前を「日本共産党の小池晃です」って選挙カーが通り過ぎた。
ベランダに出たけど見えなくなっちゃった。
テレビタックルとかちょこちょこTV出てる共産党の議員だよね?小池晃。
まあ別に共産党には投票するつもりないけどね。。。

444 :
>236
サンテオレはマクドナルドそのまんまの場所じゃなかったかな?
違ったか。
幼稚園の時良く行ったよ幼稚園帰りに。
サンテオレのソフトクリームを食べていたね。
サン・テ・オレ
サンテ・オレ
サ・ンテオレ

445 :
サンテ・オ・レ

446 :
>>442
バス通りの方の2件じゃないのか?
鉄板焼きのとブラン・クロシェットと、赤塚庁舎そばのファミーユの事ではないかな?

448 :
>445
ありが・と・う

449 :
>>444
サンテ・オレはマクドナルドの場所にあったはずだけど。
スターフルーツの場所まで行った覚えが無い。

450 :
6丁目某所の空家なんとかしてほしい、ゴミだらけで雑草モサモサ
夜中になるといかにもなガキがたむろしてたり
管理会社に小一時間文句を言いたい

451 :
小一時間文句言ったら?誰も止めないと思うが。

452 :
なんか赤塚二丁目の
普段全然人がいない踏切が
10個くらい連続で電車きて
あかない
(´・ω・)

車何台もつながって
チャリの人とかが
20台ちかく(´・ω・)

今日東上線何かあった?

453 :
踏み切り開かなくて100人くらい待っていた。
準急が下赤の駅に停止しても踏み切りが開かなかったのでくぐって来た。
ああいう状態になったら電車は踏み切りが開く間隔で走行するか
駅を開放して地下廊を使えるようにするようにしてほしいね

454 :
>>453
昔駅そばで事故かなんかあった時は駅地下解放してたけど
遅延ぐらいだと開けてくれないのね

455 :
>>453
そういう時は『通り抜けます』って駅員に言えば、通らせてくれるyo

456 :
>>454-455
ほぉ、そうなのか。
なんか遅延の原因は下赤成増間で踏切りに立ち入った者がいたためとなっている


ところで新しくできたタコ焼き屋が通るたびに焼き置きがあって暇そうにしている
大丈夫だろうか?

457 :
>>449
サンテオレは今のスターフルーツの場所だよ。
姉がバイトしてたから確実。

>>456
新しく出来たたこ焼屋はかなり美味いよ。
出汁が効いてて駅前のより遥かに美味い。
しかし場所が致命的。

つけ麺の志堂に行って来たけど、すっかり人気店になってるな。
週末の飯時の時間はほぼ満席で後ろで待たされる事もある。
店主はどっかの有名店で修行した人なの?
それとも独学か?

458 :
サンテオレ→眼鏡屋→スターフルーツが正解ですね。
志堂は穴場なのかな?
営業時間が分からず、23時30分過ぎ?に行ったら終了…。
ちなみにお勧めは何でしょうか?

460 :
>>455
それ遅延のたびに知らせるべきだと思うんだけど
やっぱみだりに入れるとキセルの要因になるし
駅員は構内にあまり立ち入らせたくないんかな

>>456
焼き置きがあるのを見ると買うの躊躇うよねー

461 :
>>456
新しくできたタコ焼き屋は…味はそんなに悪い印象はない。
まあ、普通。熱々ではないけど。

それより、奥さんかな?
店前に椅子出して無言で座っているのは、やめて欲しい。
あれでは客が店に近づけない。

462 :
19時くらいに志堂行ったらほぼ満席。
油そばはデフォだと豚入ってない。
トッピング野菜追加したけどケチくさかった。味はおいしかった。

463 :
ああ、ちょうどその頃志堂の前通ったが満席だったね。オレはケネディ行ったが。
国産牛食べたけどジャンプで同じクラスの肉を買って焼くよりコスパはいいと思う。

464 :
>>463
コスパってコストパフォーマンスか。
てっきりケネディの後に、Cospaで運動してきたのかとww

465 :
ジャンプってどこ?

466 :
>>465
肉のジャンプなら
http://maps.google.com/maps?q=35.772096,139.643894&num=1&sll=35.772046,139.643888&sspn=0.018107,0.032015&ie=UTF8&ll=35.772505,139.644309&spn=0,0.002258&z=19&layer=c&cbll=35.772479,139.64447&panoid=WU9RZs98nUAw_zf3DXZL8w&cbp=12,347.2,,0,-11.83
東武ストアの通りのつきあたり

467 :
カルカッタってまだやってる?
ちょいちょい食べにいってたんだけど、前に連れていった友人がまた行きたいっていうから
行ったら閉まってて、それが連続であったので閉店してしまったんかなーと…。
最近開いてるの見た人いますか?

468 :
志堂食べたが、味はまあまあ。
つけ麺のスープに肉が少ないのが残念。

ゆでる時間があるので結構待たされる。
一回で十分かな。

赤塚はどこもレベル変わらない。可も不可もなく。

469 :
成増民からすると赤塚はラーメン屋に恵まれすぎ

470 :
北海道ラーメンのカレーラーメンが美味い。 ギョウザの大盛りもいけてる。

471 :
Y'sラーメンが新しくなったけど、マズイ

472 :
>>470
どこ?

473 :
ケネディーのステーキ、何回か食べたけど、
肉のスジが異様に多くない??
確実にいい肉ではないと思う。
ミンチにしたハンバーグの方が美味しいと思う。

474 :
>>471
7,8年前は「こりゃあうまい!」ってレベルだったけど
基本バイトしか使ってないとか色々でどんどん味落ちてったよね
今じゃ食う気もしない

475 :
>>458
おすすめは油めんにトッピングで粉チーズを入れて魚粉を
多めに入れるのが美味い。

>>472
川越街道挟んだY'sの斜め前。

>>474
同意!
麺が頻繁に変わるし、改装してから値段が高くなった。

476 :
Y'sは何になりたいんだろう。こ洒落たラーメン屋なんかいらねえよ。

477 :
>>470
あの店、いつ見ても客が居なくて何食わされるかわかったもんじゃない
と思って入ったことなかったけど、美味しいのか・・・。これまで損してたな。

478 :
今日のテレ東19時58分「空から日本を見てみよう」は東武東上線だ。

479 :
>>478
dクス、忘れてた。
ウチのマンション見えるといいな〜。

480 :
>>475
あああそこか
場所的にちょっとなんだよなwこんどいってみるか

482 :
見るの忘れた‼

483 :
>>481
本当にそう思う。昨日は赤塚のホームで
仲間と思われる小さいおっさんと呑気に話してたよ。何とかしてほしい。

485 :
朝、スターフルーツの店舗前の路上に、野菜が箱で山積みされているんだが
「自由にお持ちください」ってことでいいんですかね。

486 :
>>485
あそこの野菜、めっちゃ質が悪い
剥いてみたら打ち身だらけの玉ねぎとか(使う部分ないっちゅーねん)

だからあそこは辞めた、多分主婦評価も下がってると思う

487 :
>>486
俺はまだハズレないなぁ。
運が良いのかな。
ハズレをバンバン引くまでしばらく愛用するよ。

488 :
>>486
うちも今んとこハズレないな。
他の八百屋のほうが回転悪いせいか、今まで何度か質が悪いときあった。
まぁどっちみちこれからの時期は八百屋で買い物しないから、もうちょっと長期的に様子を見るかな。

489 :
志堂に行ってみたが味はイマイチに感じたな
もう一度行きたいと思えるラーメン屋がないのが残念

490 :
志堂混んでるな。
俺にはアレのどこが美味いのかさっぱり分からないが。

491 :
新しいタコ焼き屋さんは、どれが美味しいの?
タレが別に付いてくるやつは結構まずかった
お好み焼きは野菜がほぼ入ってない
高いし、じゃんぼのが良さそう

492 :
イルキャンティ ww

493 :
名前:E-mail(省略可): ←これ邪魔だな

494 :
金楽ランチは結構いいよ。
味はまあまあだが、ボリュームが素敵。
肉のほかに、ごはん、サラダ、ナムル、キムチ、スープがついて
だいたい1000円以内でお得。
お気に入りは880円の骨付きカルビランチ。
ごはんは通常盛りでもかなり多いが、大盛にできる。
とにかく腹いっぱい食べたいやつにオススメ。

495 :
>491
大阪やき三太?
焼きそばが一番美味しいと思う。
たこ焼きは、とにかく皮が分厚くて、
蛸の食感が皆無。失敗のたこ焼きかと思った。
味も良くない。何を目指しているのか??
場所も悪いし、味も悪い、接客も悪い。

496 :
>>491
じゃんぼはタコ焼きが圧倒的にダメダメだからなー
空気で膨らましてすぐふにゃふにゃになるたこ焼きとか斬新なんだけど

497 :
肉のjumpの前、ベビー服屋さんの跡地に自転車屋さんが開店するみたい。
場所的にも心配なお店だ。

498 :
おされ自転車やなら100%失敗するだろう。

リサイクルチャリ8000えん均一専門の店とかなら
大丈夫な可能性はあるが。

とにかくしもあかでおされで単価高めのお店はダメ。
特に家賃払ってやる商売は。

499 :
レンタルビデオQどうして閉店しちゃったの?
四月初めに行った時、
「ビデオ処分してるけど、閉店するの?」
って聞いたら、ビデオ処分するだけで、閉店はしないって断言してたのに。
突然でビックリしちゃったよ。

500 :
>>497
年寄りが多い街なのに自転車屋って時点でもうね・・・

501 :
騒々しいな
火災か?

502 :
どういう自転車屋かによるね
パンク修理は東武(+裏道に1店あったかな)ぐらいしかなかったけど
わざわざ店出す必要性を感じない

MTBショップとかなら一度は行ってみたいけど
あんな裏町に出しても新客開拓できないと思う・・・

503 :
自転車屋。セオサイクルだったかと。
スポーツ車も扱うけど、いわゆるママチャリメインの町の普通の自転車屋さんのチェーンですね。
http://www.seocycle.co.jp/

504 :
>>503
こういうショップさんはせめて川越街道沿いならなぁ、と思いますね。
赤塚っていりくんでるので気づかれずに終わってしまいそう・・・

505 :
アサヒで十分だからなぁ
サービスいいし

506 :
アサヒの安いだけの自転車よりはセオの方がいいのでは?
サービスもいい

スターフルーツは日増しに野菜が悪くなって来た。
夏の暑い中、しなびた野菜は買いたくない。
結局スーパーが便利。ライフは夏でも店内寒いけど。
東武、みらべるは微妙。外れ多すぎ。

507 :
東武の野菜は確かに外れというか、悪質な隠蔽が多い気がする。
レタスやキャベツの葉物なんか、痛んだ部分を折り返して見えない様にした上で
ラップかけてあるやつに3回も遭遇した事がある。あれは酷いと思う。

508 :
こうさん亭もう駄目かなありゃ
まあ正直どうやっても巻き返しは不可能だし

509 :
こうさん亭って何?

510 :
>>506
アサヒ、無料メンテしてもらってるだけで十分なんだけど

511 :
そういや夕方の特集で「じゃんぼ」が取り上げられていたね
ふわとろが売りでこれが大阪のたこ焼きじゃーってやってた

512 :
まぁ、大阪が本社だからね。

513 :
フレッシュひかりが最高

514 :
>こうさん亭って何?
ああ、こうざん亭の間違いだった
駅からちょっと離れたところにある焼肉屋、元々あんまり客が入ってなかったんだけど
元ゲームセンターの場所に新しく激安の焼肉屋が出来てからは完璧に閑古鳥が鳴いてて
最近は入り口に休みますの張り紙貼ったまま営業してる様子も無い

515 :
そうなのか
ゲーセン跡地も激安か
牛繁といい牛角あとジーンズメイトの隣にもあるし、結構激戦かもね

516 :
>>514
あそこは元々立地が悪いと思っていたけど、焼肉山陽が出来てさらに客足引いただろうなぁ
でもあの場所にあった、
以前の焼肉屋の石焼きビビンバが美味くって、何度か通った経験がある

…焼肉山陽は味は普通だけど店員の態度が悪い、特に女性従業員

517 :
>>516
あと酒のグラスがちっちゃい
炭火じゃないし通おうとは思わないな〜

518 :
>>516
店が閉店してるのに、ちょっと見てたら。
「いらっしゃいませ」と言われた…。

519 :
下赤塚の牛繁:今週末の日曜まで、特売中。
メール会員になると、定期的にクーポン券が配布されます。
399円のカルビが1皿無料。HP上のキャベツ(399円)も併せて無料です。
カルビにホルモン、キャベツとホッピーセット+中お代わりで1000円。

520 :
せんでんはやめてね

521 :
八百屋の「百姓家」さん、いつからかずっと閉まったままですね。どなたか理由をご存知ないですか?

522 :
安い焼肉屋はマズイに決まってる。

523 :
牛繁 一回行けば十分 意味の無い店。

524 :
投稿場所を間違えました。「千円でどれだけ飲めるか」

525 :
牛繁なんか頑張ってると思うけどなぁ。
元気カルビ好き、安くて。
庶民の味方だよ。

526 :
≫525
お肉ドス黒い
火力が弱いから怖い

532 :
昔、下赤塚駅北口にいついていたホームレスをいやだなあと思っていたが、ある日彼のいた場所に
花束が置かれ以来姿が見えなくなった時、少し胸が痛んだことを思い出した。。

533 :
>>532
良い話やなぁ〜〜〜

534 :
>>532
あのおじいちゃんは痛かったね
亡くなった、って知っちゃうとなお・・・もっといい安住の地を見つければよかったんに

540 :
>>511
ふわとろかー
あんな気合入ってないふにゃタコ焼き
タルるーとのまっつぁんに怒られるぞ

542 :
究極の破格の安さ!
シャープ AQUOS 40インチが20,000円!!
ブルーレイ、ipadもあるよー^^
詳しくはHPへ
http://Kadencom.powerhp.net

544 :
やばいのがいるよ

546 :
特高警察オソロシス

548 :
今度は若い浮浪者が改札口にいます。
汚いヨレヨレTシャツにジーパン。

549 :
猫を飼うことになり、ワクチン接種等をおこなうにあたり
お薦めの動物病院を教えていただけますか?

551 :
>>549
私は東武練馬のアトム動物病院にお世話になってますが、
mixiの赤塚コミュではグッディ動物病院を2人が薦めてます。

552 :
>安い焼肉屋はマズイに決まってる。
いや山陽は普通に美味いよ
特に牛刺しとかユッケとかの生肉系がおすすめ
壷漬けカルビもあんな値段ででっかくて味染みててうまい

553 :
>>549
うちは四葉なので、近所の獣医(佐藤獣医科)と、
ときわ台のアニホスに、交代交代で通ってます。

緊急時に見てもらえる近所の獣医と、
大きい病院の二つのかかりつけがあったほうがいいと思って。

554 :
いつしか下赤塚駅には「鮭をくわえた熊の置物」が飾られていたという。。。

555 :
松月院の坂の下、赤塚動物病院が良いよ。
先生はオジサンだけど、腕は確かだし、料金も他にくらべると良心的。

556 :
今時の獣医は、金儲けだけ、何でも手術したがり、金だけとる。
動物だって好きじゃ無い。

557 :
人に迷惑をかけているという自覚がない550のような人になりたくない。

558 :
友だちいないの?自作自演って。

559 :
>>558
誰に対してのレス?

560 :
550に賛成
悪口ばかり言わない方が良いと思います

561 :
>>551,553
お答えいただき有り難うございます
再来週くらいにワクチン接種、その後避妊手術を行う予定です
料金的にはあまり変わりないでしょうか?
それとも安かろう悪かろうでしょうか?

562 :
>>555
お答え有り難うございます

>先生はオジサンだけど、腕は確かだし、料金も他にくらべると良心的。
参考にさせて頂きます

566 :
気が広いってお前日本人か?
ま、

567 :
気が広い、なんて言葉を使う奴の親が
どういう躾をしてきたか是非聞いてみたいもんだ。

それはそうとこんな時間に消防車大集結で叩き起こされた。
何があったんだ?

568 :
>>481で「処分」って言葉を使ってるよね。
俺的にはそっちのほうが問題だと思うんだが。

569 :
確かに…犬や猫じゃあるまいし。

私もけたたましい消防車のサイレンに起こされた。
どこで何が?!

570 :
>>567
それって二丁目?
夜中に拡声器でいきなり大声だされてびっくりしました。
何があったんだろう。

571 :
>>563
「気が広い」って表現、初めて聞いた・・
どこの方言? いや、からかってるんじゃなくて
マジで気になる。。

574 :
(´(・)`)も悪いが根本は雑誌を放置して帰るバカ。
ゴミはゴミ箱へ、廃品回収対象の物は家で処分すれば良いだけの話。
根本を解決しない限りトラブルは続く。

575 :
もうそろそろその手の話は
特定可能な個人情報に当たるので控えませんかね?

576 :
賛成‼ もっと楽しい話しをしましょう。

577 :
>>571
すまん、「心が広い」と言いたかっただけww

書き込んだ時に何も気が付かなかったわ。

578 :
久しぶりにみたらサンテオレの話題が!!

ミニストップのXフライドポテトみたいな星形のポテト
よく食べたなあ〜
懐かしい

580 :
>>579
同意。
基本的にホームレスに人権なんてあるわけない。
勤労の義務も、納税の義務も果たしていないわけなんだからな。

581 :
人権はあるに決まってるだろ
あいつらも被害者

582 :
>>ホームレスに人権なんてあるわけない。
人権はあるに決まってる。
若年層は、親に虐待を受けて家出したり、貧乏で学校に行けない人もいる。

583 :
>>581>>582
モマエらスキだわ。一緒に酒酌み交わしたいなぁ。

584 :
>>583
段ボールハウスでじゃないだろうなw

585 :
>>584
そうくると思ったよw
ってか、独りで立ち寄れる落ち着いた雰囲気の店が減ったねぇ。。。
クマったもんだなぁ…

586 :
赤塚二中って進学校ですか?
赤塚一中って辻希美が通ってた?

587 :
そんなわけ無いでしょ。
赤1も赤2も公立ですよ。
辻チャン.赤1にいましたよ。

590 :
サンテオレのポテトはしょっぱくてカリカリの記憶が有る。
でも店の雰囲気はマクドナルドより好きだったかもしれない。
日本のお店の雰囲気というか、そんな雰囲気で。

591 :
>589
空気入れは無料って貼ってあったよ。
25日Openだって。

592 :
もともと一人で入りやすい店なんてあったか??

ちなみにポテトはミニストップのオーダーが入ってから作るのが好きだった。
もう無くなっちゃけど。

593 :
餃子の満州の隣にタイ料理屋が出来るみたい。
内装工事中でした。

594 :
>>593
マジですかあああ
タイ料理食べに池袋まで行くのめんどくさかったんだよね。
超嬉しい!

595 :
タイ料理屋!!
絶対いく。

596 :
アジやマグロ料理も食いたい

597 :
赤塚にタイ料理キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

598 :
タイ料理ってナシゴレンと生春巻きとタイカレーぐらいしかおもいつかん。
激戦区?赤塚で生き残れるといいね

599 :
タイ料理つっても安価で飯か麺になんかぶっかけて食わせるって
スタンスなら普通に成功すると思う
アジアの庶民食なんてどこもそんなもんで
ぶっかける具材がかつおだしと魚なのが日本で
エビやら豚肉やらが中国で
香辛料やら挽肉やらがタイ
ぐらいの違いだろ

600 :
>>598
どうでもいいんだけど、生春巻きってベトナムじゃなかった?
ナシゴレンもマレーシア料理のような。。。

個人的にタイ料理楽しみ♪

赤塚商店街のカルカッタも潰れてしまったし、異文化が残らないね、この辺りは。

601 :
タイ人の友人に日本人が味噌汁のむみたいにトムヤムクン飲んでるの?ってきいたら怒られた
日本人だって毎日寿司たべてるわけじゃないでしょ〜と

602 :
>>600
鳩「ごめん、タイ料理がなんだか分からない。」
とりあえず1度は食べておこうっと

新しくできる自転車屋さん、店内がだいたい出来た感じだったけど
ママチャリ中心になっちゃっててちょっとロード乗りとかがメンテ頼めそうな雰囲気じゃなかった。

パンク修理で東武ストアと客奪いあうんかね、ちょっとさびしい。

603 :
ベトナムのほうが辛くなくて好き

604 :
ニュースで赤塚の事件がでてたけど、どのへん?

605 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100619/20100619-00000020-nnn-soci.html
動画でアパートが映っているけど、俺にはドコだかわからん

606 :
情報サンクス。
どこにでもありそうなアパートだなぁ。

607 :
下層社会の事件だなぁ。さすがは赤塚。

608 :
北町の事件といい
なんかやばいか

609 :
下品な人間が多いね。風風の常連で冷奴と生頼む中年男なんて貧乏揺り&食べる時にくちゃくちゃ。店ではカッコつけているけど。

610 :
>600
タイ料理もインドネシア料理もベトナム料理も
共通する料理がたくさんあるよ。生春巻きは何処にいってもあるよ。
インド料理屋にもある。
ナシゴレンはインドネシアだけど、タイ料理屋に行っても似たようなのあるよ。
タイ料理の看板出した方が客が来るんじゃない?
ホントにタイの人が運営するかもしれないけど。今日も内装してた。

611 :
赤塚って本屋さん少なくない?

612 :
少ないというか、駅前の1件しか知らん
昔は中央通りに1件あったけど閉店したしなぁ
駅前の本屋は取り扱い数すくないから、成増か勤務先近所で買う事多いなぁ

613 :
成増地区の、誰か開設してくれる方居ませんか。

614 :
>>613
スレを立てて、ってこと?
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1272022703&LAST=30

615 :
タイ料理「バイケーオ」
http://baikeo-th.com/

616 :
開店まえにHPつくるとは
やる気が感じられるね

617 :
>>616
トップに載ってる料理写真がおいしそうなのでぜひともがんばって生き残ってほしい

618 :
>>615
なんか小洒落たタイ料理屋になってしまいそうだな。だから値段もそこそこっぽいな。
赤塚なんだし、出来れば屋台的に飾らず活気があって値段も抑えてくれる方がいいと思うんだけどな。

619 :
いや、ボクは高額所得者だから小洒落た高級タイ料理屋の方がいいな

620 :
今から牛繁行ってきます。
今週いっぱい、生200円、特上カルビ300円、クーポン券でキャベツ無料。

621 :
宣伝乙

622 :
宣伝したいなら「町bbs見た」といったらウェルカムドリンクサービスくらいしないとw

623 :
合言葉は「このスレタイだけは認めん!」で

624 :
そこにはもちろんRなママがいるんだな?

625 :
赤塚って電波時計の電波拾えるよね?

時計買ってきて電波受信しようとしても全然受け付けてくれない・・・

626 :
>>625
普通に拾える

627 :
>>625
最近のは南北の局どちらでも電波を受信できますが、古いやつだと北(福島)の方角でしか受信できませんので確認したほうがよろしいかと。

628 :
四葉、水車公園付近に包丁を持ってうろつく変質者襲来です、
付近の方は気を付けましょう!

629 :
テレビでもやってた

630 :
そこらへん子供が結構いるから心配だね

631 :
>>628
ニュースになってる立て篭もりの人と同一人物かな?

632 :
立てこもり現場は水車公園の一区画北の住宅だから
間違いないでしょう。

633 :
水車公園の帰りに一人自転車に乗って、この世のものとは思えない怒鳴り声を発してる40歳くらいのおっさんがいた。
腹の底から、そこら中に響くような大きな奇声。
あーゆうのは、ある意味893よりおっかない。

634 :
だからヘリコプター五月蝿かったのか。うちの隣もヤバそうな中国人いるんだよなぁ…。夜中にエレキ大音量で弾いてて、向かいのおじさんが文句言いに言ったら、掃除機振り回して大立ち回りやらかしやがった…明らかにヤバイから気を付けてみる。

635 :
614さん。ありがとう。

636 :
ほんで立てこもりはどーなったの?

637 :
>>636
その日(22日)の昼前に取り押さえられてますよ^^;
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100622/tky1006221436013-n1.htm

赤塚周辺って物騒なのかなぁ

638 :
住民の質が悪すぎるな

639 :
おかしい奴がいたら警察には申し訳ないけど、出動いただくしかない。

以前、上の学生住人が平日の夜中に大騒ぎしてたから警察呼んだら、以後静かになった

640 :
上の家のガキ?が深夜までドタバタドタバタうるさいな、と1年我慢したけど
安眠妨害やらなんやらでもう限界、と文句言おうとしたら
耳聞こえない(元から聞こえない=しゃべれない人)おっさんだった・・・

そりゃ音気にしないわな、こういう人ってどうすりゃいいの?

641 :
>638
そうかなぁ・・・
下赤塚はだいぶ平和な町だと思うよ。
繁華街に行ったらアブナイ奴、たくさんいるよ。
もっと評判の悪い地域は都内にもたくさんあるし、
和光市駅なんか夜は暴走族出る。
もっと埼玉方面行くとたちの悪いヤンキーがたくさん。

642 :
ただ板橋は基地外+貧困が混じっちゃってるヤバい人がおおいおおい。
歳いっちゃってる人が多いのも特徴。

あたま弱そうな人とかガイジンとかで
逝ってる人、いるでしょいっぱい。

ただ人に露骨に危害を加えないからいいけどね。

643 :
ただ板橋は基地外+貧困が混じっちゃってるヤバい人がおおいおおい。
歳いっちゃってる人が多いのも特徴。

あたま弱そうな人とかガイジンとかで
逝ってる人、いるでしょいっぱい。

ただ人に露骨に危害を加えないからいいけどね。

644 :
埼玉のカラーギャングとかですね?

645 :
>>640
さっさと言った方がいいぜ

647 :
>643
年寄りが多いのは確かに事実だけど、
貧困や外人(アジア系)が多いのは板橋区に限ったことじゃないぜ。
それも大して悪いとは思わない。
大久保のように韓国街化したら出て行くけど。

648 :
>>641>>647みたいな、ある種「郷土愛」に燃える奴が出てくると思っていたが、
もっと現実を見ようぜ。
ま、警視庁の資料を見ると赤塚は特別犯罪発生率が高い地域ではないが、実感としては住民の質は
決して高くないな。

649 :
>>638 648
資料ではなく、実際に赤塚に足を運んでいただいて
民度向上のためご指導ください。
赤塚は東上線でも有楽町線でも来られます。

651 :
かつて存在した主な店舗一覧に
下赤塚店がないみたいなんだけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%AC#.E5.BA.97.E8.88.97.E4.B8.80.E8.A6.A7_.282010.E5.B9.B42.E6.9C.88.E6.99.82.29

652 :
>651
今しがた、赤塚「郷土愛」に燃えるわたくしみずから記載しましたよん。

サンテオレ 下赤塚店

653 :
今日からオープンしたタイ料理店に行ってきました。
生春巻き、サフランライス、ココナッツカレー、グリーンカレー
トムヤムクン食べてきました。
おいしかったです。
それほど辛くないですね。トムヤムクンはさすがに辛かったけど。
そしてココナッツジュースとタピオカもおいしかった。
庶民的な雰囲気ですが、味は本格的です。
けっこうにぎわってます。末永く頑張ってほしいお店です。

654 :
赤塚周辺でお豆腐屋さんありませんか?
豊島園どおり(農協の近く)と川越街道の店はなくなってしまったようなのですが

655 :
赤塚は、元々古い博徒の親分さんがたくさん住んでいるところ
と認識していますが・・・

656 :
>>654
赤塚周辺がどの辺のことか分かりませんが、
お豆腐屋さん、うちの近所には二軒あります。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E5%9B%9B%E8%91%89%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%90&ll=35.778835,139.646664&spn=0,0.002111&z=19&brcurrent=3,0x6018ec7c10e6f373:0xb741a7c020a98ba5,1&layer=c&cbll=35.778825,139.646558&panoid=eHtEeCQwGKolzC4-bB9lrw&cbp=12,171.01,,0,23.75
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E5%9B%9B%E8%91%89%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%90&brcurrent=3,0x6018ec7d06349f1b:0xbebbd7195526c189,1&layer=c&cbll=35.77864,139.647921&panoid=RFI0rquHb48uz6onCbR0rA&cbp=12,226.74,,1,1.8&ll=35.77867,139.647791&spn=0,0.002111&z=19

657 :
地下鉄赤塚駅、上り方面だけですが柵が設置されました。
何か他の駅も含めて開きっぱなしなのは何故?

658 :
まだ工事中なんじゃなかった?

659 :
>>655 そりゃ隣接の田柄じゃね?

660 :
赤塚は精肉業や皮革業の人が多いって書き込みがあったな

661 :
>>660
つまり、穢多非人が多かったということか?

川越街道沿いだから、そんな感じには見受けられないが。。。。

662 :
>>661
そういう書き込みがあったって言うだけで事実かどうかもわからないし。
事実だとしても、今更だからどうした、ってぐらいの話じゃないの?
ただ、昔の事を知っている人に聞いた所では、常盤台〜成増のあたりは
高台だった事もあって上下水道の整備が23区内で最も遅かった、という
事ではあったらしい。つまり住環境が良くない時代が長かったって事だろうな。
ま、それにしても赤塚に限った話ではないだろうし。

663 :
そんなに知りたいなら「新編武蔵風土記」豊島郡篇を読めよ、いろいろ載ってるぞ。図書館にある。

664 :
赤塚はペンキ(塗装工事)屋さんが多いな。

665 :
自虐史観を大声で叫ぶと、
ある事もない事もそのうち事実として定着しますからね。
マイナスイメージだけが先行する赤塚ですが・・・
なんというか、応援したくなる街です。
自分は交通の便が良いのと、物価が安く治安が良い
という理由で3年前に越してきましたよ。
実際、居心地は悪くないです。

666 :
土支田でしょ!

667 :
それがどした?

668 :
そんなことより
タイ料理店バイケーオ、美味しいジャマイカ!
メニューの種類が少ないのがチョト気になるが、
一品あたり600円台から1000円未満とまぁお手頃感はある。
若いカップル客が多いね
東秀オープン時どっと押し寄せた客層とのあまりに違いに
思わず唸ってもうたがな (´・ω・`)

669 :
↓訂正
×あまりに違いに
○あまりの違いに

670 :
>>669
それくらいのことで揚げ足なんて取らんから安心してくれ。
レポートdクス!!

Padthaiが食えれば満足だけど、あるかな?パドタイと言うべきなのか、パッタイというのか自信がない。

671 :
>>670 
タイ式焼きそばだったら、たしかメニューにもありましたよ
(値段失念・・たぶん600〜700円台くらいだったように記憶。。)
食べてないのでコメント困難ですが、自分が食べた「炒め物」数種から
推察するに、味はそこそこ期待できるような気はしてます。

自分のおすすめは、
炒め物一品をおかずにジャスミンライスを付けた食事。
それにソフトドリンクを付けて、千円チョイ超えくらいの
とてもとても「ささやか〜な」ディナーwになりますです。(^^ ;

日本では一時期ものすごく不人気だった長粒米ですが
これを機にジャスミンライスが好きな人が増えたらいいですね

672 :
>>633
頭ツルツルのおっさんじゃない?
地下鉄赤塚のホームで一人で怒鳴ったり奇声発したりしてるおっさん見たことある

673 :
>>672
全く普通の身なり、顔も見た目は普通。。。
禿げてはいなかった。
結構前だから、今は禿げてるかも知れないけど。
怒ってたなぁーw

674 :
外米 カドミウムに注意

675 :
>>674 ↓実際どうなんだろね?
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/10/dl/s1022-9c_0002.pdf

678 :
バイケーオ、ランチに行ってみた
ひき肉の炒めものと御飯の上に卵焼きがのったのに
サラダとスープとミニデザートがついて700円
なかなかおいしかったので他のも食べてみたい
水?じゃなくてなんか薄いお茶みたいなのが
金属製の入れ物で出てきたのはタイ風なのかな?

店ができる前に子連れの夫婦らしき人達が
不動産屋と下見してる所を通りかかってから
気になっていましたが頑張って欲しいな
奥さんはタイの人のようだ

679 :
会社帰りに1人で入りやすくて
ビール2~3杯に二品くらいに〆で
2~3千円なら
週一ぐらいで通う

680 :
バイケーオ美味いい!!
ライターでアジア料理通の友人が美味いと言っていたので、
間違いない。

681 :
赤塚のタイ代表は決まったか

この調子で各国代表も決めようぜ

682 :
>>678
ガパオ?とかっていうやつかな?
東南アジアはどの料理もうまいよね
おれは辛くないベトナム料理が好き

683 :
>>678
生ビールないっぽいぞ。ビアテイストがジョッキって書いてあったよ。

中華代表は芝蘭でしょう

684 :
>>678
ガパオランチだね。
俺もそれランチで食べた。美味かった。
650円くらいのタイラーメンもかなり美味かったので他も期待できそう。
日本人向けの味付けなのか分からんが、自分にはあってると思う。

薄いお茶は、タイでは水が悪いところがあるから、
一度沸かしてる証拠としてそうする習慣があるらしい。店員さんが言ってた。

685 :
バイケーオ何食っても美味い。
不味いものって無いよね。あの店は
メニューにもっと品数増えてほしいのが玉に瑕

686 :
バイケーオ混んでますか?
直ぐに入れんのかなぁ。

687 :
とりあえず店の前通って中の様子見てみたけど、食堂ってふいんきなんだね。
個人的にはカフェ風の店を期待していたんだけど。
でも価格はさすが赤塚価格w
メニューも好きなものが多いので楽しみだ。

688 :
雷落ちたー

689 :
ちかいな〜

690 :
バイケーオ、豪雨のなか行ってきた。

美味いよー。

691 :
今日いってみるよ
楽しみ!

692 :
ドラッグパパスの裏にある銭湯の
隣のファードってお店評判いい?

結構昔からある感じするけど・・・

693 :
いいかげん工作員かって位レスが多いな(笑)
普段ファースト、ジャンク系しか伸びないのに(苦笑)

694 :
>>692
越して来た頃よく行ったな
味は良いよ。また行こうかな〜

695 :
>>694
まじか
今度いってみる!

696 :
パR屋とゲームセンターの建物の中に、「金玉プラプラ」が復活。
需要あるの?

697 :
ローソンストア100の向かいの焼肉屋が潰れてた。

699 :
新しくできたしどう?行ってきた
麺が太く短めでスープが絡みやすくなってたのはよかった
そのスープなんだけど、つけ麺には珍しくそんな味付けが辛くなく、優しい味わいだったのが印象的だったかな
具はネギ等スタンダードなものって感じだけど、ぶつ切りのチャーシューは味が染み込んでいてなおかつとろとろで美味しかった
麺も盛りにかかわらず一律料金だから、総合すると満足
ネックは値段かなー780円は少し高め。味はおいしいです

700 :
私も昨日《志堂》行ってきた。
食べたのはラーメン。濃厚な鰹ダシで美味しかった。でも濃厚過ぎて後半は
少しクドく感じた。辛味多少あり。
普通サイズでも量は多め。混んでなかったけど、太い麺のせいか出てくるまで
時間は掛かる。
赤塚のラーメン屋では一番美味しいかもなぁ。

バイケーオ、全く辛くないメニューもありますか?
子供でも食べられる位の。オススメあったら教えてください。

701 :
味音痴が多いな。
あの全く深みの無い(食後にだし汁でのばして飲めばすぐわかる)スープの
どこが美味いのか理解不能。
オープン直後は混んでいる時期もあったが今やガラガラ状態なのが味を雄弁に
物語っている。

702 :
>>701
嘘を言ってはいけない。

>>オープン直後は混んでいる時期もあったが
オープン直後は逆にガラガラじゃなかった?

味は好みがあるから置いておいて、水のまずさが印象的。

703 :
ラーメン板へお帰りください

704 :
>>702
嘘ではない。
オープン時は店外まで待ち客がいたのと同じ時間帯に、
今では数人しか居ない事もある。

705 :
>>704
そうなんですか。
昼時を時折見ていたら、ほとんど入っていなかったという印象が強かったです。
逆に最近の方が、昼は人が入っている感じ。

706 :
商店街のインドカレー屋、
カルカッタから また名前変えてリニューアルオープンの貼り紙が。
「ナーモーブッダ(私は仏に帰依します)」だって。
ネパール系のインド料理らしい。
カリカ、ビラトナガル、+これで、赤塚のカレー屋はネパールばっかりに。。

707 :
海外の日本料理屋に日本人が居ないのと同じか
まあネパールもうまいからいいってか違いがわからん

708 :
> 700
タイラーメンは辛くないです。米粉麺でした。
ベトナムのフォーみたいですね。
ただ、パクチーがかなりきいていて子供が食べるかどうか・・・
微妙ですが。
生春巻きは辛くないです。
タレがスイートチリなのでつけると辛いです。

709 :
>>701がうまいと思うラーメンorつけ麺て例えばどこ?

710 :
「じゃあ、美味いラーメン屋言って見ろよ」という奴が出てくると思ったよ。

美味いラーメン屋なら旭川のよし乃や熊本の黒亭あたりが思い浮かぶな。但し
黒亭なんかは、普段、東京の「なんちゃって九州風」ラーメンに慣れてる人だと
クセの強さにちょっと引くかも。

すぐに行けない地方の店ばっかり言うと、また色々絡んでくる奴が出そうだから、つけ麺の方は
都内で考えてみたが、そもそも美味いつけ麺屋自体が絶望的に少ないからな。
強いて挙げれば、有名どころでは「やすべえ」あたりが外れがないんじゃないか?俺は高田馬場店
した行ったことがないから、ほかの支店が同じ水準なのか分からないが。

711 :
「志堂」の川越街道を挟んだはす向かいの
「めんや籠庵」はじっくりうまい

では、ラーメンスレに戻りますよ

712 :
>>701
味音痴は否定しない。最近までマックのチキンタッタにハマってたしw

>>708
子供なみに辛いのが苦手な私ですが(口がヒリヒリするので)、パクチーは
大丈夫です。寧ろ好きです♪
生春巻きはタレを付けずに食べようと思います。ありがとうございました。

713 :
>>708
ネパールとインドでは宗教が違うので、肉類が変わってくる。
それに伴い、ルーの味も変わる。
北インドは基本的にベジタリアンが多かったり、南では羊肉がメインに食される

基本は同じだけど。

714 :
ラーメンにそこまでこだわってるとは
まあ赤塚基準で考えたら十分うまいよ

715 :
>>714んだね

716 :
志堂のラーメンってそこまで不味い??
そんなに反論するなんて、他店のラーメン屋さんでしょう?

志堂は内装が残念だと思った。
あと、カウンターにふきんを置かないでほしい。

717 :
志堂はちょっと高いんだなー
あの値段だとジゴロの二号店行っちゃう

718 :
俺が他店のラーメン屋だと言っているのか?
馬鹿らしい。
>>702も言っていたが、客に出す水が既に不味いんだよあそこは。
そもそも水に配慮しない店は、つけ麺屋だろうが蕎麦屋だろうが評価に値しない。
当たり前の話だ。

719 :
たしかに、
調理用の水 = 客におひやとして出す水 なら、
そういうことになりますわな

720 :
馬場の「やすべえ」は本店だけあって支店と比べると安定してるのは分かるが美味い店の例として「やすべえ」出してる人に散々言われる程「志堂」は悪くないと思う。

721 :
もういいよ。ラーメン談義・・・
あまりに抑圧的で傲慢なので
あぁ、そうですか。はいはい。という感想しか持てない。
別に赤塚にラーメン期待してないし。

722 :
高圧的じゃね

723 :
「抑圧的」かよ・・・無学というのは悲しいものだな。しゃしゃり出てきて
恥かいて終わり。

まぁ確かにラーメン談義はもう終わりにすべきだな。俺も別にあの店には行くなと言ってる
訳ではない。行きたい人はどうぞ行ってください、どうぞ自分の舌で確かめてください、と言っておく。実際問題として
店がちゃんと研鑽して美味しい店になってくれれば誰も損はしない。

724 :
>723
確かに私は無学ですが。。恥の書きすてに。
他人貶めるような言い回ししかできないんじゃさ、
心に響かないと思うけど。正直。
「味音痴が多いな」から入ったんじゃ・・
せっかくのあなたの素晴らしい見識も台無しになってしまうんじゃ?
こんな事言っても、しょうがないし、
甘ちゃんはこれだからな・・・なんて言われそうだけど。

725 :
何食べても大概のものは美味しく思える私は幸せものw

726 :
>>725
同意。

俺の周りにも「あれ不味い、これ不味い」言ってるグルメ気取りの輩がいるけど、
「どんだけ不幸なんだよ」って思うわ。

727 :
高圧的でも抑圧的でも、意味はさほど変わらないかと。

こうあつ‐てき【高圧的】
権力に物を言わせて人を押さえつけようとするさま。高飛車。

よく‐あつ【抑圧】
抑制し圧迫すること。むりやりおさえつけること。

728 :
駅前のスタフルの店員の応対最悪このままではバイバイ

729 :
らーめんなんてB級グルメでそんな神経質になっても楽しくないかとw
ラーメン官僚とかきもいし
たまに異様なこだわり話しだすやつがいるけどはっきり言ってウザがられてるよねw

730 :
ラーメンなんてスーパーで買ってきた麺を茹でて上に肉野菜炒めでも乗っけりゃ十分。

731 :
>>701の意見は意見として理解できる、が、人それぞれ味に好みはあるし、刺のある言葉でいちいち絡むなって思うわ。
俺も、赤塚では志堂はなかなかだと思うよ。赤塚ではね。

732 :
とりあえず>>3を読め。
それでも続けるヤツは真性だぞ。

733 :
こうざん亭ついにつぶれちゃったね……

734 :
床上浸水とか
赤塚のどこだろう
みなさん大丈夫?

735 :
成増スレでは白子川周辺が大変みたい・・・

赤塚新町は静かです・・・・

736 :
俺も新町
ちょっとそと行ってみる

737 :
三井住友VISAカードのお姉さんから「18(16だったっけ)万円、いつ返してくれますか」と電話来た。
「いつまでに返済できるか、17時までに、また電話ください」と言われて、
今、ほったらかしにしている。
全く、返すあてがないんだけど・・・ごめんね。

738 :
働けよクソが

740 :
>3にカレー板誘導あったのか
カレー板の板橋スレマジで閑古鳥鳴いてるからカレー好きは来てくれ…

742 :
>>741
>トマトが8個150円、しょうがが30円だった

うわ@(><)安っ!!!
明日もその値段なら逝ってみよっと

743 :
スターフルーツのフルーツ何種類か試したけど味がね・・・
安い店にありがちな形ばかりで味が薄い感じ。
果物はもう買わないかな。

744 :
こうざん亭だめだったか・・・
高いのに特徴もボリュームも無い。
悪いけど、やっぱりと言った感じだな。

745 :
スターフルーツは野菜のほうがお買い得度が高いと思うけど。
特に特価品はむちゃくちゃ安い。しかもそんなに痛んでないし。

というわけで742よ申し訳ない、30円のしょうがは特価品です。
30円国産しょうがで180円のかつおのたたき食ってウマ〜。

今日はしあわせ。あしたは1,000円とこやで髪きろっと。

750 :
>>6=[ p20225-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>56=[ s8.GtokyoFL14.vectant.ne.jp]
>>58=[ p20225-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>60=[ p431fd9.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp ]
>>61=[ KHP222000074167.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>113=[ KD125055065219.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>114=[ softbank219002133054.bbtec.net ]
>>447=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>459=[ D5S1Gsj.proxy3147.docomo.ne.jp ]
>>481=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>484=[ p202.razil.jp ]
>>527=[ softbank219002133054.bbtec.net ]
>>528=[ IJy1icM.proxy10020.docomo.ne.jp ]
>>529=[ 05004015105453_ee.ezweb.ne.jp.wb27proxy06.ezweb.ne.jp ]
>>530=[ D5S1Gsj.proxyag030.docomo.ne.jp ]
>>531=[ cw43.razil.jp ]
>>535=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>536=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>537=[ i114-181-235-129.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
>>538=[ i114-181-235-129.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
>>539=[ EM111-188-18-253.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>541=[ softbank219002133054.bbtec.net ]
>>543=[ nttkyo892092.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>545=[ softbank219186231051.bbtec.net ]
>>547=[ i114-180-107-19.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
>>550=[ EM111-188-60-133.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>563=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
>>564=[ pa2ca5a.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp ]
>>565=[ i255204.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>572=[ s8.GtokyoFL14.vectant.ne.jp ]
>>573=[ EM114-48-27-46.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>579=[ D5S1Gsj.proxy175.docomo.ne.jp ]

751 :
>>580=[ p34167-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>588=[ OFSfb-24p2-138.ppp11.odn.ad.jp ]
>>589=[ D5S1Gsj.proxy1166.docomo.ne.jp ]
>>646=[ 119-172-143-230.rev.home.ne.jp ]
>>650=[ s8.GtokyoFL14.vectant.ne.jp ]
>>676=[ softbank219002133054.bbtec.net ]
>>677=[ p4193-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>698=[ KHP059143078045.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>739=[ sv248.ibis.ne.jp ]
>>741=[ 220-152-67-78.rev.home.ne.jp ]
>>746=[ p6073-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>747=[ 119-173-127-67.rev.home.ne.jp ]
>>748=[ pw126231072088.17.tss.panda-world.ne.jp ]
>>749=[ KD125055065219.ppp-bb.dion.ne.jp ]
削除依頼がありましたので、上記書込みを削除GL1(個人を特定する
書き込みとして削除しました。

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

752 :
へえ〜削除するときはするんだね。

クマーネタは駄目になっちゃったんだね。

753 :
地下鉄赤塚駅の近くにある、山科っていう料理屋は美味しい?
雰囲気はどう?

754 :


755 :
はやく梅雨あけないかな…

756 :
>>745
>1,000円とこや
南口駅前近くの?そこチクチクしない?
千円床屋なら以前他の場所幾つかでやってみたんだが
どこも終わった後、首の周りが妙にチクチクして不快だった(^^ ;
以来逝ってない。
チクチクしないなら逝ってみてもいいんだがな〜

757 :
バイケーオでガパオ?食った
辛かったけど俺的にはかなりうまかった
他の料理も期待できそうだ

758 :


759 :


760 :
なんでござるか

761 :
きょうはいい天気ですね

762 :
パイケーオ行ってきました。
料理はこぶりでしたが味はとてもおいしかったと思います。
(ラーメンとかお食事ものもあるけど)あのテーブル配置だと1人で入るのは
ちょっとツラそうだなぁ、と思いました(逆に1人客が入れるほどガラガラだとツラいかも)。

グリーンカレー好物なんでなんとか赤塚に定着して欲しいナァ。

763 :


764 :
>>762
ココイチとくらべてどうよ?

765 :
>>764
カレーをどかっと食うならココイチ、たまに(友人とかと)タイ料理を飲み食いするならパイケーオ。

ココ壱はグリーンカレーない(よな?)けど、グリーンカレーvsココ壱のカレー、なら
味はグリーンカレーの勝ち、ただし毎日食うなら普通?のカレーなココ壱、って気がします。

ま、どっちも連日1人めしに行くような店じゃないよね、多分。毎日カレー食うならすき屋でいいや。

766 :
日本のカレーライスとアジアで食べられるカレーは別物でしょ

767 :
今更だけど、パイキーオってどこにあるんですか??

768 :
>>765
いまココイチ、今月から期間限定でグリーンカレーやってるんだよ。
9月までだったかな?
だからバイケーオと比べた意見がちょっと聞きたかった。

>>767
ぎょうざの満洲の隣だっけな?あのへん。

769 :
>>767 とんじゅと餃子の満洲の間。
パイキーオじゃなくてバイケーオ。

770 :
肉屋ジャンプ近くのインド料理屋、閉店したのか?
しょっちゅうビラ配ってたけど。

多少安くても、毎週食いたくなるものじゃないからなぁ。

771 :
>>770
3年以上前かな、開店したての時に1回食ったっきりだったなぁ。
当時の味は「辛すぎて他の味がわからん」だった。
それに店きりもりしてるのがみんなあちらの人だったので
ちょっと入りづらかったんだよね。

まあ、ご愁傷様ですな、あの商店街は新規の店が続かないなー。

772 :
ココ壱のグリーンカレー、自分は食べてないけどネット評判は悪いことが判明しました。
体験談求ム

773 :


774 :
てすと

775 :
赤塚周辺で緊急で診察してくれる動物病院知りませんか?

犬(チワワ)がベッドに登ろうとして落ちてしまって、左足がちょっとおかしいみたい・・・

776 :
テスト

777 :
皆さん有難う。
今度の日曜日に行ってみます。

778 :
チワワとかポメ脱臼しやすいだよな あまり動かさない様にして様子みて明日
獣医の所に行けば 時間外やらレントゲンやら薬やらでカード持っていかないと
大変だよ心配するのわかるけど

779 :
>>775
情報遅れましたが、ペット飼ってる姉の話しでは
ハローダイヤルで「救急 動物病院」で聞くと教えてくれるらしいです。
あと、常盤台にアニホスってのがありますが、初診だとみてくれるか不明との事です。
おだいじに

780 :
今年のお祭り情報、教えてください。

781 :
>>778
>>779
私は仕事だったので今日の朝イチで親に頼み、ときわ台の病院に連れていきました。
ケガはしてないようで、ほっとした・・・関節は普段からよく外れたりしてるらしいんだけど、ちょっと高い場所だったからビックリして足ヒョコヒョコしてたみたい。
レントゲンは撮らずに痛み止めの薬と注射でおk。

情報ありがとうございました。気をつけます。

782 :
ケイトが復活してる
金欠のため風俗は控えようと思ってたんだが・・

783 :
>>782
なにそれkwsk

784 :
>>772
ココイチのグリーンカレーは(2辛固定で辛さの調整は不可)、
ココイチの商品としてそれ自体はまずくない。でも・・
赤塚だと、他にバイケーオの味を一旦知ってしまったら
あのココイチで・・グリーンカレーのリピート・・は 有り得無いね。
値段はココイチの方が、数十円高くw
なのに内容は、バイケーオの方が 味も ボリュームも上w
ましてやランチタイムのバイケーオグリーンカレーのセットなら
まだずっと充実してるし、これはもう比べるべくもないです。
で、
正直言って、ココイチグリーンカレーの味は、
残念ながらタイカレーの劣化版。
それ自体まずいというほど酷くないが、
「隠し味にすきやのカレー10%入りです〜」って感じw (← 独断と偏見的個人的感想ww)
なんというか、妙に日本人向け?に変なアレンジしようとして
却って中途半端な味になったような惜しい商品ですね。

785 :
ココイチのカレーって、長年住んでますが食べたことがありません。
なんか、カレーに1000円は・・・

786 :
>>784
ああ、たしかに通常のココイチカレーっぽいスパイシーさを感じたんだけどソレかな
2辛程度に調整するときにとび辛スパイスでも使ってんのかな?

787 :
ひとむかし前のココイチ(まだ食券だったころ)を知ってる人間には
1000円はありえねーな。

店内見渡してると、ココイチも松屋もサラダ頼んでスープ飲んで
700円とか使ってる人が結構いる。ワンコイン未満wで済ませてる
人間からすると信じられん。

788 :
スターフルーツって、どうしてあんなに安くできるの?
地元の八百屋さんは大丈夫なんだろうか。

789 :
>>788
値段なりの品質だから、かな。
あとチェーン店みたいだから大量購入なんだろうね。

790 :
この辺から中野駅へ行くとなると、どう行くと楽ですか?
新宿まで出るのしんどくて…
いい具合にバス走ってないかしら?

791 :
俺のチャリでニケツで行けば
思ってるより早く中野に着くけど。

792 :
池袋か練馬〜バス

793 :
光が丘から大江戸線という案も提示しておく
決して楽ではないと思うが

794 :
チャリなら家→平和台駅→氷川台駅→桜台駅→
→(千川、目白、環七またいでちょっとまがって)→沼袋駅→中野駅

こんな感じで行ける。30分ちょいかかる。位置的に言うと氷川台駅から
ほぼ南下一直線って感じ。桜台駅から環七またいで沼袋駅まで一直線で
いく道にでるのだけちょっと地図で確認がひつようなくらいかな。

バスなら要町からも乗れるよ練馬からは乗ったことないけど上に書いた桜台〜中野
までの道とほぼお同じ細い道通るから時間かかるかも

795 :
なんだかんだ言っても、赤塚→(東上線orメトロ)→池袋→(JR)→新宿→(JR)→中野がベスト

乗り換えを少なくするなら、赤塚→(副都心線)→新宿三丁目→(徒歩)→新宿→(JR)→中野だが
新宿三丁目からJR新宿が死ぬほど遠い

運賃気にしないなら、、赤塚→(東上線orメトロ)→池袋→(JR)→高田馬場→(東西線)→中野って手もある

796 :
赤塚から池袋まで東上線、バスターミナルから中野北口行きが一番楽。
バスも始発だから座れるし。
一番楽なのは原付で裏道ひたすら南下、車の半分の時間でいける。

797 :
ごめん一番が被ったw
公共交通手段使わない一番早く楽なのは原付って事で。

798 :
スターフルーツでトマトをよく買うが安くてうまい。
桃もメロンも絶品。

799 :
なりますみんだけど駅前に野菜やフルーツが並んでるのっていいよな
駅前とはいってもそんな目立たない場所ではあるけども

800 :
>>798 同感
晩柑も美味しかった。旬を過ぎたせいか最近は売ってないけど。

ただチェーン店は採算が取れないと、あっさり店を畳んじゃうので、
もしそうなった時に、地元の八百屋が壊滅的というのは避けたいね。

801 :
ようするにスターフルーツはよくもわるくも熟しているってことか

802 :
ブラッセリーケンのサンドイッチうまー
硬すぎて口の中がすごく痛くなっちゃうけど

803 :
赤塚→(国際興業バス)→練馬→(京王バス)→中野

804 :
土曜午前のみらべるはおくさまがたの戦争やな

805 :
>>802

硬すぎて口の中が痛くなるサンドイッチ??

さらにそれがうまい??

興味あるちょっと食べてみたい

806 :
>>802
ブランジェリーケンですね。
硬いサンドイッチとはカスクルートかしら。
バケットに種類豊富な具材が挟んであって、
確かに硬いが味は絶品。
サブウェイより安いし本格的ですよ。

807 :
そんなにムズカシイ言葉で書いてもわからんだろw
フランスパンで作ったサンドイッチでいいんじゃね

808 :
フランスパンで作ったサンドウィッチって
ベトナムのサンドウィッチ思い出したわ

809 :
最近は固いパンが流行ってるらしいよ

810 :
>>809
いいなあ。
TVでレポーターが『柔らかーい』とか言う度、
『オノレは総入れ歯かーい』と突っ込んでた俺としては、痛快な傾向だぜ。

811 :
ブランジェリーケンのサンド、ボリュームがあるのは認めるが
そんなに美味しいか?何食っても同じ味なんだが。

812 :
>>811
あぁ同意<何食べても同じ味
あれれ?と思ってからはもう買うのやめた。
味覚おかしいと言われたらそれまでだが。

813 :
おれは結構うまいと思うけどな

816 :
>>808
フランスのサンドウィッチは、バゲットで作ったものが主流。
ベトナムはフランスの植民地だった時代があるから、その名残かと…

817 :
「味は絶品」などというものは下赤塚には、ない。
安いものならいくらでもあるけどね。

安いなかで「そこそこリーズナブル」「そこそこおいしい」
ものが最近増えてきたのは嬉しいかぎりだが。

818 :
ミッキーのチーズケーキとか、値段を考えたらかなりいい味だと思うんだけどなー。
「そこそこリーズナブル」で「かなりおいしい」ってとこかな。俺があまりうまいモン喰ってないのかな。

819 :
>>818 ううん。まぁそんなもんだと思うよ。
たしかに>817の言うとおり超絶品級のものは無いと言ったら無いけど
それを言ったらほとんどの街がそんなもんでしょ。
「そこそこリーズナブル」で「かなりおいしい」で、+自分的にお気にの店
そういうものがちらほらある街は
やっぱ住んでて悪くないと思うんだ(´・ω・`)

820 :
ただ「安くてリーズナブル」と言うと、ファーストフードに直結するから。
まつやすきやマックにガストにサイゼリヤと一通り揃ってるのも
下赤塚のいいとこかもw

パンはどこも割高に感じるよ。アンテンドゥーを含め。
みらべる拡張で鮮魚類が安く手に入るようになったのはいいけど。

「安くてまぁまぁおいしい」と言えば大番ラーメン。
500円でおつりが来る。

821 :
安い唐揚げ等惣菜がな
ジャンプが揚げ物をやめてしまったからなくなってしまった

822 :
オリジンでよくね?
ライフも

823 :
大番のじじぃは引退したのか
ちょとかわいい子がいるな

824 :
>>823
え?かわいい子がいるのか?
明日にでも行ってみる。

そういえば、東武ストアの美人ちゃんも、ライフの美人ちゃんもいなくなったよな。

825 :
ライフは可愛い子が多かったけど、東武は正直見たことない

826 :
大番はここ最近中国人じゃなかったっけ?
サイゼリヤを見てても、外国人比率が高くなったと感じる。

東武ストアの美人ちゃんは半年以上前の話とおもわれ。
美人ではないが、パRのねーちゃんがティッシュ配りしてるのを
みるたびに、「ここはしもあかだ」と感じる。

827 :
上で中野駅の行き方を伺ったものです。
たくさんレスありがとうございました。

今回は時間が読めず普通に新宿乗換えで行ったのですが、
チャリでも30分でいけるんですね。今度挑戦してみます。

828 :
>>827
>チャリでも30分
自分は練馬までがチャリで25分w
そこから沼袋、中野方面だとさらに掛かる・・
計45分以上は楽にかかりますww

829 :
赤塚って駅前のビルって風俗はいってる?

830 :
>「味は絶品」などというものは下赤塚には、ない。

とか言ってるヤツ馬鹿じゃねーの?
食べ物に感謝できなくなったヤツの味覚なんてゴミだよ
ラーメンの味覚自慢君の時も思ったけど

831 :
こういう馬鹿が沸くのもしもあからしい。
「食べ物に感謝」だってさpupupupu

スターフルーツで買った6個180円トマトを
感謝wしながら頂くとしますか。

絶品といえば阪井珈琲だろうな。たぶん日本いちリーズナブルだと思う。

832 :
味覚と食べ物への感謝は別々だよね

833 :
だよね。
たしかに>>830の反発する気持ちもわからんではない
でもまぁ自分はそれなりに満足してるよ〜(^^

834 :
>>220-152-67-78.rev.home.ne.jp

毎度お疲れ様です。

835 :
花火の音が聞こえる

836 :
どこの花火の音?

837 :
わかんない〜、向きは平和台方面かなぁ??

838 :
練馬自衛隊だぬ

839 :
そうだったんだー、もう終わったみたい残念
赤塚の祭りにまだ参加したことない

840 :
今週末はムツミ台の祭りだお

841 :
街道沿いのスバルが撤退したビル、ずーっと照明がつきっぱなしなんだけど
エコじゃないし、そもそも誰が電気代払ってるのか

842 :
>>821
商店街の閉まったインド料理屋の先にある肉屋は?
メンチが安くて肉肉しくてうまい

843 :
>>842
あそこの揚げ物は全体的に(値段が)高級志向
だった気がするけど、変わったのかな?

844 :
今日って平和台か光が丘のほうで花火やってた?
雷かわからんかった

845 :
カミナリだよ

846 :
今さっき赤塚珈琲亭で撮影してた。
なんの撮影だろう?

847 :
北口駅前のパチ屋DIOSのイメージキャラクター、
あれってパR玉だったんだな。。

なんでクレヨンしんちゃんのシロなんだろう?
ってずっと思ってたw (ノ∀`)

848 :
>>847
あそこのスロットは、座ってすぐに大当たりが来ると必ずホッパーエラーになる。
元から出す気が無いから、台から離れる度に台にたまったコインを下に流してしまうんだろうな。

849 :
>>848
コインの持込対策だろ普通に

850 :
入管職員がうろちょろしてるな、最近。
尋問されてる外国人をしょっちゅう見る。

下赤塚って留学生が行くような学校があったっけ?
学生風の外国人を沢山みかけるのだが。

851 :
のとやの客狙いだろ

852 :
学生寮だか学生向けの住居があるんじゃないか
おれは入管らしき人は見かけないがw

853 :
中・朝人であれば大東文化では?

854 :
たまにお相撲さんをみるんだけど部屋があるの?
乗ってる自転車タイヤがパンクしそうになってるw

855 :
>>854 それらしい人なら
自分も地下鉄出口の付近から見かけたことがあります。
峰崎部屋というのが 田柄2丁目にあるらしいです。

856 :
>>850
成増だけど西友の裏に良くわからない語学学校がある
その生徒が流れているとか?

857 :
あの人どこの部屋なんだろうね。
前、一緒の電車だったんだけど、改札口付近でハンカチを落としたのに気が付かずに
歩いていたら、走っておいかけてくれた。

是非とも応援したいんだけど

858 :
3fあたりでよく見かけるな

859 :
俺とおまえと○○○

860 :
峰崎部屋の人ならこの中にいるかも?
ttp://www.minezaki.com/heyasyoukai/rikisisyoukai.htm

861 :
急に雨降ってきたな
天気予報で雨なんて言ってなかったのに
慌てて洗濯物取り込んだわ

862 :
>>861
アメダス
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

863 :
近くで花火?

864 :
>>863
朝霞で花火大会だってさ

865 :
ありがとう。

866 :
田柄、空き巣注意です。
窓には補助キーを。異常探知ブザーがあれば尚いいと思います。
特にマンションの外壁補修工事をしてて、足場が設置されてる環境では要注意!

警戒してる=抑止力が重要です。

868 :
>>866
田柄じゃないけどムツミ台
不安です。

869 :
>>868
うちは大丈夫…と思ってたら、やられました。
気分が悪くて一睡もできんかった。

でも犯人と目を合わさなかっただけでも救いかも。
統計的には田柄は多いんですよね。

870 :
スターフルーツ前にRが現れたため、警官出動。
通勤通学者にカメラを向ける30代ツーテール半ズボン男性。
これはキモい。

871 :
>>870
ツインテールマジックわろた

872 :
赤塚でお勧めの歯医者ってありますか?
前歯が欠けて治療したいので、歯医者さんの情報が頂けたらと思い、
書き込みしました。

873 :
歯医者ってコンビニ並みに多いから行くのに悩むよね

874 :
田柄にある
さくま歯科は最新の設備そろえて8人(おそらく独立採算制)も歯医者さんが
いるからお勧めだよ。ひっきりなしに患者さん来てる。ただ人気なとこだから週1
ぐらいしか通えないけどね。腕と機材は確かだよ。初診で口の中をカメラでとられまくった

875 :
サティ4Fの浜田歯科も、結構評判いいですよ。
予約制なので、行くとしたら事前にTELが必要です。

876 :
週末の花火大会、会場まで行くのは面倒なので赤塚で良く見える所の情報あったらお願いします。

877 :
花火何曜日?

878 :
>877
土曜日。
iphoneの花火アプリ入れとけ。

879 :
>>876
ぼくも知りたいけど赤塚は高台がないからねー

880 :
北のほう行ったら高台じゃない?
四葉のあたりとか高いと思う

881 :
ユニクロの斜め前の公園なら見えたと思う

882 :
それって信号ひとつ先のとちゃう?

883 :
花火の日は赤塚7丁目と四葉1丁目の間にある17号線に人がいっぱいいる

884 :
昼飯何食おう?お勧め教えてくれ

885 :
>>883
ぼくもその辺りで見ようと思うけどあっついよねー、今日

886 :
あっだから浴衣が多いのか

887 :
Jコムで花火大会の中継やってるよー

888 :
ありがと

889 :
花火おたわ
なんか去年よりしょぼす

890 :
花火より、浴衣に目がいく、みそじかな

おそまつでした

891 :
>>889
フィナーレはこれからだよ。色とりどりの連発。

892 :
>>891
ベランダでたけど何もみえなかったお
だまされた・・・
去年よりショボス 不況だな

893 :
下赤塚駅って尾崎豊が中学生時代使ってた駅なんですね
赤塚住んで1年になりますが最近知りました@@

894 :
>>893
まじですか!
驚いた。歌に出てきてるのかなー

895 :
光が丘については歌詞に出てきているようです

>尾崎豊の『米軍キャンプ』(アルバム『壊れた扉から』収録)で
>「米軍キャンプ跡の崩れかけた工場」と唄われているのは、光が丘の風景(公園が出来る前の?)である。

896 :
>>893
練馬東中からだとたしかに東武練馬より下赤のが早いだろうね
朝霞に引っ越してからもこっちの中学に通ったんだったっけかな
そんで盗んだバイクで走り出した公園は豊島園の近くの向山公園だったかなたしか

897 :
結構庶民的なんだなwいや普通だけどさ
急に親近感がw

898 :
住んでるとこは庶民的だけどお父さんは防衛庁の幹部さんで
春日町の官舎に住んでただけだよ
ちなみに兄は弁護士になった

899 :
オザケンも庶民派だったんだな

900 :
ずいぶん前に石橋貴明が、尾崎豊に初めてあったとき「石橋さんて成増ですよね、オレ、下赤っす」
とあいさつされたと言ってたね。

901 :


ひろゆき氏も下赤塚だよ!

902 :
下赤はなんかイイトコだもんな
無難さが最高レベルっていうか

903 :
test

904 :
>>901
赤塚で一番の大物だなww

905 :
テレビにでてる国際弁護士の八なんとかさんも下赤しゅっしんみたいね

906 :
赤塚3中出身らしいよ

907 :
何気にファドがうまかった

908 :
ハマコー捕まったらしい

909 :
ナモブッダはどうだった?前と変わった?

910 :
>>909
あそこはそんなに評判悪いの?

911 :
名前しか変わってない
食ったことないけど、絶対に入りたいと思わない。
資金源はどこから来ているのか不思議だ

赤塚にはそんな客入りでどうやってヤリクリしているのか不思議な店が3〜4軒ある

912 :
土地持ちの税金対策。

家賃収入があるから、赤字でも問題なし。

913 :
カルカッタ時代のチビデブで
声が甲高いおじさんのナンは美味しかった

914 :
インドカリー屋さんのオーナーは不動産王なの?

915 :
駅前の線路すぐの店といい、客があまり入っていないのに営業できている不思議さが赤塚らしいよな。

「名も仏陀」は入ったこと無いんだが、あの狭そうな店の雰囲気がなんか入りにくくさせてるよなあ。

916 :
歯が痛くて眠れないYO
赤塚でおススメの歯医者教えてください。

917 :
スターフルーツ明日から連休のため最後のたたき売りがすごかった。
野菜の多くが50円とかゴーや20円とかバナナも一房50円とか・・・
もっと閉店間際は安かったのかもw

918 :
北町8丁目の住人になったんだが・・・
下赤塚には冷凍食品4〜5割引の店ってないの?

前住んでたとこは平日4割引き、休日5割引きだったのに、
みらべるとかいつも2割引きって。

高ぇよ。

919 :
東部ストア
水曜日だったかな?4割引だったと思う

920 :
ウェルシアは今日半額って書いてあったけど実際どうなんだろうね。

921 :
成増に近ければ西友って選択肢もあったんだろうけど

922 :
よしやは月曜が四割引き

923 :
>>922 よしや冷凍食品四割引きは 月曜と、
あと木曜日もたしかそうだったように記憶。。

>>920 ウェルシアは、ハーゲンダタッツのアイスが常時二割引き。
(東武ストアのアイスクリーム割り引きは、「どーでもアイス」だけなのでw)
それなりにおすすめ。(・・種類少ないのが痛いけど)

924 :
訂正

× ハーゲンダタッツ
○ ハーゲンダッツ

925 :
ん?ウェルシアってどこ?

926 :
下赤の駅から松月院方面へ行くと左手にある大き目の薬屋
がウェルシアだったと思う。

927 :
みなさん情報ありがとうございます。

でも、東武ストアもウェルシアもよしやも遠い。。。
この時期に冷凍食品買って持ち帰るのはムリorz

冷凍食品の前に自転車買うかなw
ちなみに中古自転車って最近売ってないよね。
ドンキかサティで安い自転車でも買うかw

928 :
>>927
赤塚のスレで東武ストアやウェルシアが遠い
ってどういうことやねん

929 :
北町8丁目らしいから練馬区側なんだな
東武ストアくらいなら踏み切りうざいけど行けるだろう
冷凍食品もすぐ冷凍庫放り込めばダイジョブジョブ

930 :
沢山買い込むなら保冷バッグ買って
店で氷と一緒に冷凍食品詰めてかえんなよ

931 :
休みで家にいるんだがι(´Д`υ)アツィー
3時頃2階の温度計が41度になってた
全国でも一番暑いところだよねこの辺って

932 :
http://portal.nifty.com/2010/08/16/c/
高島平が男臭い街として記事になっとるw

933 :
昼間はおばちゃん達もパートで働いてる。

934 :
今日は今日中には30度切るかな

935 :
今日何でか知らんがマクドが水浸しだったな。

店員がかわいそうだった

936 :
地下鉄赤塚駅のホームって昔はクーラー効いてたの?

937 :
今日はゆりの木のお祭りだ

938 :
>>936
ホーム暑いですよね。
昔は1つおきに天井の送風口から冷風が出てましたよ。
節電対策なのかな…

939 :
地下鉄赤塚駅のホームにある待合室ってなんか意味あんの?
雨風もない地下で、しかも禁煙だから分煙のための仕切りでもないし。

あれが出来てから階段から電光板見えなくなって不便なんだよね。

940 :
電車が通過するときの風避けじゃね?

941 :
>>939
あの中はクーラーが効いてて涼しいのでした♪

942 :
日本三大大仏

現代(昭和 - 現在)

奈良の大仏(奈良県奈良市、東大寺)
鎌倉大仏(神奈川県鎌倉市、高徳院)
(事実上空位)

現在、第3の大仏に挙げられる大仏は多数あるが、高岡大仏(富山県高岡市、大佛寺)と岐阜大仏
(岐阜県岐阜市、正法寺)の2尊が日本三大大仏を自称している。

(略)
東京大仏(東京都板橋区、乗蓮寺)、牛久大仏(茨城県牛久市、牛久浄苑)などを挙げる意見もある。

---
ちょっと恥ずかしいが三大大仏のひとつという意見もあるのか

943 :
>>942
謹んで自体いたします

944 :
>>942
戦前は兵庫県の兵庫大仏がそうだったんだが、戦時中に兵器へと変える為に熔かされてしまった

で、結局三大大仏から消されてしまう事に。。

945 :
東京大仏って黒光りしてて好きだけど「三大〜」はいくらなんでもおこがましいな。
そもそも名前が東京ウォーカーみたいで損してると思うが。

946 :
あそこ大仏がなかったら、壮大な霊地なだけなんだよね。

947 :
じゃあ東京じゃ一位ってことでいいの?

948 :
壮大な霊地ってなに?なにかあったの?

949 :
釣りだよ。赤塚城の二の丸や三の丸のあった場所

950 :
いやいや、あの辺り一帯が松月院の墓地でしょ。

951 :
wikiに乗蓮寺は赤塚城二の丸跡と書いてあるよ。

952 :
松月院は赤塚城主が勧進して開基したもの。郵便局裏の大堂のほうが規模が桁違いに大きかったようだ。
今は見る影もないけど。上杉謙信の関東攻めのときに焼き払われたそうだ。

953 :
で、あの一帯は霊地だったんだよ。
S40年代の航空写真を何かの冊子で見たことがある。

954 :
gooの昭和初期航空写真(昭和22年・昭和38年)見ても畑になってるよ
赤塚城址も畑になっていた事に今知ったけど

955 :
>>953
もともと荒塚なんだよ、それで赤塚に変えた、六道の辻もあるだろう、
そこが境界線で〜  大堂は夜がいい今でも、

956 :
>>955
「赤塚」は、掘ったり削ったりしたら、祟りがあったなんて話もありますよね。
結局、今は場所も特定できないんですから、だれか呪われたのかな。。。

957 :
>>952
赤塚に引っ越してすぐの時、あそこの看板を読んでショックだったな。
信心深そうな上杉謙信が寺院を焼き払ったんだからな

958 :
東武ストア隣の干物屋だったとこ花屋になってた。
花屋いっぱいあるし、のとや前が激安だから厳しいだろうなぁ・・・

959 :

カゴメ六条麦茶2000ml・・
東武ストアでは¥344で、 ウェルシアでは¥178 。
どっちが適正価格なんだろう。。 … (´〜`;) ???

960 :
ペットボトルのお茶なんて、金の無駄だろ

961 :
\178.

962 :
>>958
あそこの場所、干物屋は魚屋だったね。
短命に終わるかな。
奥のジャンプは頑張っているし、カレー屋の奥のコロッケ屋も強い。
魅力ある店なら継続できるはず。

963 :
友人とお好み焼き食べに行く予定がキャンセルになって
今ものすごく一人お好み焼きがしたいのだけど
一人で入りやすいお好み焼き屋ってこの辺あるかな?
みりおんじゃ一人は辛い…じゃんぼで我慢するかな…

そろそろ次スレが近いがスレのタイトルどうします?

964 :
ばんぶーみりおんお勧め

965 :
「ばんぶーみりおん」では何のスレか分からないので反対だな

966 :
あの店常連みたいなのが幅をきかせるようになっているし、静かに食べたい人には
全くお奨めできない。

よくいえばフレンドリー、悪く言えば面倒くさい&鬱陶しい

967 :
>>966
同感。
何かラジオにも店名で出まくっててノリが無理。
俺は二度と行かないな。
好きずき分かれる両極端な店だね。

968 :
>>966
同感。

>>967
同感。

969 :
ひとりでお好み焼きは一人焼肉よりちつらいものがあるな

970 :
あそこは一人で逝く店ぢゃないねぇ…

971 :
サイズ的に一人で食べるもんじゃないよお好み焼きは

972 :
そっか?

973 :
一度粉もんイメージしたらソースの匂いとか色々想像してしまってね…
東練に道とん掘があるがランチやってるかな?
あそこも一人は辛いか…

なんだか今回はスレタイ候補出てないようなので

☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏も熱中症〜

974 :
約半年で1スレ消化か。

☆赤塚っ子 42人目☆〜2011年も日本三大大仏へ〜

975 :
日曜日、サザエさんで「日本三大大仏のひとつ、高岡大仏」ゆぅてはった

976 :
>>975
早速、問い合わせ電話だなw

977 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏、サザエさんに抗議電話〜

978 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜さぁ大仏よ、今こそ立ち上がるんだ〜

979 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜

980 :
マジレスすると東京大仏は日本三大大仏ではないよな・・・・
名乗り出てもしてないんでないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%A4%A7%E4%BB%8F
東京一番でもいいじゃないか。


☆赤塚っ子 42人目☆〜都内最強大仏のある街〜

981 :
まってくれ大仏の街って印象はないぞw
そんな大仏推ししなくてもいいんでは?

☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏なんて見えねーよ、夏〜

982 :
大番ラーメンのある街

983 :
なんだよ赤塚民の98%は東京大仏を心の支えに生きてるんじゃないのか?

984 :
その通りだと思うよ。

985 :
赤塚ったら、大仏かのとやだろう

986 :
ビクトリア隣となった、過去には良心的な「闇米屋」さんが捕まった「ひかり」周辺は日休日は駐禁とならないが平日土曜は違う。止めると何故か黄緑のカメラを持ったおっちゃん二人が現れる。そんなときはビクトリアゴルフ館のP利用が効果的。今はノーチェックだから泊め放題だけど、そのうち規制かかるのかな。

987 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜2011年大仏までの旅〜

988 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜2011年は東京大仏から〜

989 :
☆赤塚っ子 42人目☆〜東京大仏から '11 夏〜

990 :
こちらを使い切ってから移行して下さい。

☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1283356211/

991 :


992 :
次スレに俺の下らねーオヤジギャグが採用されてしまい申し訳ございません。

993 :
今度の日曜日赤塚縁日。
今年は抽選会みたいなものがあってテレビとか当たるという噂を聞いたが。

994 :
明日かね

995 :
赤塚に住んで10年ちょっと、赤塚縁日みたことないです
どの辺で開催してますか?

996 :
昨年の様子
http://www.youtube.com/watch?v=qPRwA-djTKs

997 :
>>992 おめでとう
良いことあるよ

998 :
埋めたほうがいいのかな

999 :
どうかな

1000 :
おしまい

1001 :2010/09/06
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1283356211/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
【池袋はどうよ?79】(1000)
綾瀬 PART68(1000)
目黒線 不動前駅14(761)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
北区赤羽情報 Part104(1000)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
★久留米って最高!65★(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
能力開発センターを語るスレそのB(72)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
千葉市美浜区真砂について(300)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その90】(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)
東北ホームセンターについて(536)
新潟工科大学(62)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
宗像ってどうよ Part26(1001)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
葛西でポン!Part68(1000)
○▼△ 郡山市スレッPart106△▼○(1001)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
東武練馬を語ろう! part65(1001)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
※千鳥町・久が原 15(304)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
【弁当忘れても傘忘れるな&#58963;】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
常陸多賀を語る(92)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
さらに見る