1read 100read
2013年07月東京966: ▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

綾瀬 PART65(1000)
◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
葛西でポン!Part65(1002)
【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
○◎●いわゆる『三宿』スレPart4●◎●(483)
☆やっぱ東十条☆PART 31☆(1001)

▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲
1 :2010/03/13 〜 最終レス :2011/03/22
笑顔の絶えない街、荒らしや煽りは厳禁で、また〜りいきましょう。


・関連サイト
自由が丘オフィシャルガイドウェブ
http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html

・前スレ
▲▽ 自由が丘スレッドPart62▽▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1198588318/

過去ログ置き場
まちBBS東京23区掲示板 −過去ログ置き場(目黒区:自由が丘)−
http://tokyo.machibbs.net/thread/megr.htm#jiyugaoka

・ 980ゲットした方は次スレ作成を申請し、1000迄に誘導をお願いします。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/



2 :
>>1乙。
前スレ、埋めずに誘導よろ。

3 :
>>2
埋まってますがな

4 :
埋める前に誘導しようね、という意味だお。

5 :
>>4
なるほど

6 :
今夜のシルシルミシルは、AD堀くん自由が丘イタリアン食べ歩き

7 :
イタリアンなのか。。
こないだ撮影を見かけたけど、
自由が丘だからケーキかなんかかと思った。

自由が丘のイタリアンったらどこが古いかなぁ。
キャンティ、イルニード、ペコ辺り???

8 :
イルニードはもう何年も前に閉店したような?それとも他の場所に移転したのかな
キャンティは入ってみたいと思いつつ金額にビビり行ってない

9 :
イタリアンならバッボアンジェロかな。
でも案外ラパウザのピザが好き。
少し離れるといろいろあるけど、歩くぐらいなら車で出掛けちゃうので行ったこと無い。

10 :
>8
イルニードの場所は、同じくイタリアンの
カーサ・ジャルディーノになりました。
若干安めで、バーニャカウダが売りのようです。
http://www.rinokitchen.co.jp/

11 :
あ、もうイルニードってないんだ?
大変失礼しました。。。

12 :
すいません、自由が丘で名刺のスピード印刷できるところ
ありますかね。ネットで調べたらローソンの横の印鑑屋が
モノクロのみ対応なのですが、カラーでスピード印刷できる
ところあればよろしくお願いします。

13 :
これワロタ

俺も思い切って行ってみる
気になってたんだ

ほさかや
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13008198/dtlrvwlst/1140729/

14 :
>>13
灰皿はないの。床に捨てていいらしいw

15 :
自由が丘周辺で原付バイクが置けるところってある?
区の駐輪場はとめるところがいつもいっぱいで駐められないから困ってる

16 :
>>15
ないよ。
自分はもう諦めて歩いていく。

17 :
ほさかやで灰皿くれっていったら怒られたw

18 :
少しずつ店入れ替わってるね

19 :
>>15
ヤマダでいいじゃん

20 :
前スレにあったイタリアンの話・・・。
今日自由ヶ丘行ってみたらキャンティまでなくなってた。
カフェがやたら増えててそのうちの1件にランチで入ったら大ハズレ(T_T)
味以前に、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくという基本さえなっていなかった。
まあ、自由ヶ丘の中心で1000円でマトモなものを食おうったって無理か。

21 :
>>20
キャンティ、なるほど閉店したんだ。
http://www.chianti-1960.com/black/index.html
去年の秋に一度行ったけど、ちょっと高級な洋食屋さんって感じで
期待はずれだっただけに、まあそんなものかなと。

なお、自由ヶ丘は甲子園に出てる福岡代表ですね。
東横線では中国語(簡体字)の駅名表示も少ないながら見かけ、
自由が丘は「自由丘」。

22 :
ネギ焼きの店、久々にひどいボッタクリに
あった。大して量もなく崩れたネギ焼き
(ネギ焼きというにはあまりにお粗末)
がなんと1500円。その他つまみも量が
少なく家で作る物以下のクオリティで
結構な値段。バーミヤンの下にある店
一度勉強のため行くとよい

23 :
自由が丘は結構ボッタクリ多いよ。品の良いイメージなんだけどね。
もっともボッタクリというよりは、土地代・賃料の高さを考えると
ランチ1500〜2500円、ネギ焼き1500円くらいに料金設定しないと
やっていけないのかもしれんが。

24 :
ランチに1500円出せるなら、緑ヶ丘に足伸ばした方が良くなくね?
洋食の 8 1/2 とか結構好きだな。んで、夜は芝松でちゃんこ。

25 :
>>23
それなりのクオリティなら文句言わないんだよなあ
あれは酷い。近所の同業は1000円以内だし

26 :
>>22
あそこは前に行ったときに接客の適当さとクオリティの低さに唖然として
二度と行かんと決めた。
だったら手前の「ちょっぷすてぃっく」で
ライス大盛りを頼んで涙目になったほうがましだ。

27 :
>>24
なるほど!緑ヶ丘はすぐ隣だし南口の遊歩道をゆっくり歩いても15分くらいで行ける。
ちゃんこの芝松は黒柳徹子がTVで紹介してたりして有名だよね、洋食店もググッたら
なかなか良さそう。自由が丘で同じ金額出すよりも近隣に足伸ばした方がいいな。

28 :
単に自由が丘に店の数が多すぎるだけで、そこそこいける500円ランチだっていくつかあるでしょ。
奥沢、緑が丘のほうが平均レベルは上だと思うけど。

29 :
ほさかやが大盛況な件

あそこいつもメチャクチャ客入ってるねw

30 :
美観街は嫌い

31 :
>>26
自分だけじゃ無かったんだね。確かに接客とかもいい加減。
内輪にだけ積極的にして挙げ句、女の店員(妻?)パR屋に
行ってしまった感じだったし。一緒に行った三人とも憤慨してた。
皆さん気を付けてね。セブン対面の角んとこのお好みはどうなの
か気になる。自由が丘で美味いお好み焼きやさんてどこなんだろね
5件くらいお店あるのは知ってるけどこもまだ未経験。

ちょっぷすてぃっくって道路側の定食屋さん?あそこも気になってました
今度行こうかな

32 :
ちょっぷすてぃっくはウマいよ
ご飯大盛りの量が半端無いw ご飯大好きの俺はガッツリいってる

ブリのかま焼きがある時は絶対行くべし

33 :
>>31
自由が丘のお好み焼きなら京乃臣がオススメ。
狭いけどつまみも美味いから酒飲むのにも適してる。
ちなみにちょっぷすてぃっくは変な書き方しちゃったけど
定食屋としてはちゃんとしてておすすめ。
ちなみに大盛りの件は普通の大盛りをイメージして
注文すると痛い目をみるのでそれなりの覚悟を持って!
ってことw

34 :
なるふぉど。参考になりました!

35 :
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-63686/1.htm
セレブってネーミングセンス悪いよなほんとw

36 :
>>35
ネーミングはともかくトマトは美味そうだな
しかし1個300円〜とは強気な商売だなあ

37 :
ケーキ屋のモーツァルトの場所って、昔、不二家じゃありませんでしたか?
または、ユーハイムだったような気もしますし・・・

本屋の並びのダロワイヨか、そのとなりが不二家だったような気もしますし。
うーむ、どうだったでしょうか?

38 :
ふとした疑問だが自由が丘と呼べる範囲ってどこまでだ?

39 :
>>38
やっぱり住所が自由ヶ丘、じゃない?
ただしsweets forestは除く。

そんな我が家は最寄りは自由ヶ丘だけど住所は、、。(笑)

40 :

なんでスイーツフォレストは除くの?

41 :
GAPのあるビルって奥沢なのに自由が丘物件として売り込んでるよな。
不動産表示違反とかならんのかね?

42 :
千葉だけど「東京ディズニーランド」みたいなもんだ。

43 :
>37
ダロワイヨって不二家だもの

44 :
九品仏のマンション名はみんな自由が丘w

45 :
うちは駅から1km以上あるけど、住所は一応自由が丘。

46 :
そんなこと言ったら沼部界隈は田園調布w

47 :
>>40
スイーツフォレストは緑が丘だけど、自由ヶ丘の名所だから(笑)ということで。

48 :
バッボ・アンジェロ テレ東に出てる

49 :
>>48
同じバッボ・アンジェロ氏が経営している熊野神社脇のメチェナーテも
良さげな雰囲気だね

50 :
自由が丘の範囲は、ざっくり私感としては、
北は目黒通り、南は奥沢のバーミヤンから九品仏に抜ける通り、
西は浄真寺、東は文化堂あたり、て感じです。
また「自由が丘」で不動産を探す人は、自由が丘1〜3丁目と
奥沢2・5丁目で探す人が多いです。
で、あまりにも高くて奥沢1・3丁目、玉川田園調布を買うと。

51 :
南限は環八だね。

52 :
>>50
奥沢で買うなら5・6・7だろjk
>>51
ぎりぎりセーフだぜ。

53 :
明日もまた自由ヶ丘はよそ者で混むのかしら。
土日が一番不便。人多すぎだよー。

54 :
>>51
環八越すともう田園調布なイメージ。
まぁ奥沢6丁目のスリーエフまでが自由ヶ丘かな?というかんじ。
そんな我が家は等々力六丁目。(笑)

55 :
環八浄水場前BMW付近は自由が丘なんだよ、名称が。

56 :
奥沢4丁目の私は自由が丘に住んでると言ってもいいんですかね

57 :
>>56
 ハ,,ハ
( ゚ω゚ )

58 :
自由が丘3丁目に住んでます

住所を書く時とても気持ちイイw

59 :
うちは自由が丘1丁目だが、何かこっぱずかしい。
できれば緑が丘の方が良いや。
まぁ家賃が少し高めに出来るので贅沢は言えないが。

60 :
等々力七丁目の目黒通り沿い在住
城南地区以外の人に自宅最寄駅は自由が丘と説明
城南地区の人には等々力と言っている

61 :
くだらない自由が丘論争してるけどそろそろまとめろよ

62 :
>>60
そうそうそんなかんじ(笑)
等々力駅と最寄りを勘違いされたり
最悪な勘違いは、川崎市だと思われたり。
あとは賃貸だと思われたりする。

63 :
最寄り駅が自由が丘なら、自由が丘と言っていいんじゃないかな。
そう考えると、>55は奥沢の方が近いからアウト。>60は微妙w

64 :
俺がまとめてやろう。

結論から言うと
「住所表記が自由が丘でない限りは自由が丘を名乗るな。」

理由は三つある

まず一つめは

自らの街に愛着を持つ人達に失礼だ。
奥沢だろうが等々力だろうが緑ヶ丘だろうが素晴らしい場所じゃないか。
何で卑屈になって「自由が丘」を名乗ろうとするのか。

もう一つは

不動産屋や商業施設が図に乗ってやりたい放題の現状を牽制する意味もある。
「自由が丘駅から徒歩15分」←緑が丘から3分じゃんか。
「自由が丘ハイツ」←そこは久品仏だろうが
「スイーツフォレスト自由が丘」←緑ヶ丘だろうが

そして最も重要な最後の理由は

貴様らが良いところに住みやがってくやしいから

65 :
ださい玉に住んでるのに東京住みと言うようなものだろ
嘘がばれた時に嘘つきと思われるのは当人だし、言いたいなら言わせておけばいいと思うけどね

66 :
>>64
>貴様らが良いところに住みやがってくやしいから
ワロタw
せっかくの素晴らしいまとめが最後の一言ですべてリセット

しかし
>「自由が丘駅から徒歩15分」←緑が丘から3分じゃんか。
「自由が丘ハイツ」←そこは久品仏だろうが
「スイーツフォレスト自由が丘」←緑ヶ丘だろうが

納得!!

67 :
つーか、世間一般の認知度では、

商業遊び系
自由が丘>>>等々力(等々力渓谷)>>>>>>>>九品仏・緑ヶ丘(どこそれ?)

住宅
自由が丘≧等々力>>九品仏・緑ヶ丘>>>>>>>>>>その他の地域

自由が丘周辺はレベルが高い。

68 :
>>66
それをいうなら
「キミサワ自由が丘奥沢店」←緑が丘
これが一番納得いかないなw

69 :
>>68
たしかにw

70 :
自由が丘まで徒歩1分以内
住居名に自由が丘と入ってる
でも住所は世田谷区w

「どこにお住まいですか?」と聞かれた時に、
「東京都の世田谷区です」で、まず「おぉ〜!」と軽く驚かれる
「世田谷区…何線沿線ですか?」と聞かれた時に、
「東急東横線です」で、さらに「えぇ〜!」と驚かれる
「えっ?最寄りの駅どこですか?」と聞かれた時に、
「自由が丘です」で、「ウソ!すごいじゃないですか!」とすごく驚かれる

でも、あんまり自分の住所とか最寄駅を詳細にしたくない相手には、
「最寄駅は奥沢とか、九品仏とか、緑が丘ですね」とだけいって、
あえて自由が丘を濁す場合もあるw

71 :
>>63
間違い。>>55は九品仏が最寄り駅。
なおかつ、マンション名に自由が丘の名称が使われている事実を否定しようもない。
>>64も言及しているとおりw
さすがにbmwは、田園調布支店と名乗っているけど。

72 :
地方出身のやつに奥沢だ、九品仏だ、尾山台だと言っても、ハアって顔される。
「自由が丘の近くです」。これが正しい答え方w

73 :
くし・・・九品仏は、割と有名。

74 :
代官山であるのに「渋谷です」と答える奴はまずいない。
恵比寿であるのに「中目黒の近くです」という必要もない。

なぜ緑が丘や久品仏を自由が丘と言わなくてはいけないのか!

諸君!!それが問題だ!

75 :
無理に「問題」にしなくても、自由が丘を語りたい人には
それこそ自由に語ってもらって良いと思うよ
自由が丘に住む人は、むしろ微笑ましく感じてるくらいなんじゃないかなあw

76 :
都立大の駅近くに住んでる人が都立大に住んでるって言ってもおかしくないんだから、
最寄り駅が自由が丘なら、自由が丘って言っていいんじゃないの?

77 :
自由が丘半年振りにきたけどやっぱりつまらんなとおもった。
なんかこう時代にあわなすぎなんだよ。手遅れw

78 :
ま、緑が丘とか九品仏を知ってる人になら言っても分かってくれるけど、
知らない人には自由ヶ丘らへん、でいいんじゃない?
緑が丘とか色んなとこにあるし。横浜とか横須賀にもあったような。

79 :
まだそのネタやったんのかよw まとめておわりにしようぜ

80 :
自由が丘スレ賑わい過ぎw

ワロタ

81 :
>>71
あ、失礼。アンカーを>56とつけ間違った

82 :
九品仏は有名じゃないと思う。
このスレ内ですら久品仏とかいわれてるしw

83 :
意外に年配の人は知っていたりする。浄真寺"おめんかぶり"があるからかな。
開業当初の駅名が九品仏前駅だったのを知っている人は、相当年配なのだろうけど。

84 :
自由が丘ネタがない→地名の由来→住所→以下ループ

85 :
いつもの流れでわらた

86 :
流れをぶった切るコメントしている奴
会社、学校でウザがられているだろ

いちいち言わなくてもそんな事わかってるんだよ
じゃあお前、盛り上がるネタふりしてみろ

87 :
まあまあ。
何かネタがないと過疎るから同じような話題になっちゃうんだよね。
又その話題かよって意見も解るよ。

でもたまにはいいだろ。
あんまり書き込みがないとみんなが生きているか心配になるから。

88 :
しかし自由が丘民ってつまらないとこ住んでるなとつくづく思った^^
このスレ自体がつまらないのがなによりの証拠^^

89 :
今日は休みで天気が良かったから人一杯だったね

90 :
自由が丘がつまらなくなったんだよ。
昔はふつうの面白い町だった。
ひかり街/サンリキ/自由が丘デパートを見れば一目瞭然。
昔は魚富以外に魚屋があったし、八百屋、お菓子屋もあった。
アレだけど映画館もあったぐらい。
今じゃ変な雑貨屋と服屋ばっかり。

91 :
ぶっちゃけ住むなら自由が丘より九品仏のが閑静で全然よい

92 :
持ち家なら九品仏、尾山台、等々力辺り
賃貸なら自由が丘、緑が丘、奥沢辺り

93 :
なんかどっかの地方都市以下だなw

94 :
>>93
地方都市の過疎っぷりを知らないの? & ただの住宅地を地方都市と比較するっておかしくないかい?

95 :
cafe medewoのチーズケーキもう皆食べてるよな?
ウマ過ぎ
ttp://www.cafemedewo.jp/menu/archives/2009/06/post-7.php#comments

96 :
コーヒー750円とかどうしようみないなボッタクリで

97 :
>91-92の言うこと分るわ。
自宅が自由が丘にあるけど、休日の混みようとかうんざりなのでアパートに建て替えたい。
そんで自分は奥沢か緑が丘にでも借りて住もうと考えてる。
問題は金がないんだよな。

98 :
借り換えすればいいじゃん

99 :
俺は最初、自由が丘の賃貸だったが煩くて、最終的に等々力に家を買った。
それで土日は徒歩や自転車で自由が丘に出てくる。
住環境の良さと、土日の買物に満足している。
まぁこの時点で俺は自由が丘民ではないのだが。自由が丘周辺民?

100read 1read
1read 100read