2013年07月東京962: 北区赤羽情報 Part96(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
文京区根津8(945)
東長崎スレッド50(1001)
池上線石川台Part22(391)
世田谷区喜多見 PART28(1000)

北区赤羽情報 Part96
1 :2010/03/19 〜 最終レス :2010/07/03

前スレ
北区赤羽情報 Part95
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1251578974/



2 :
>>1

1乙

初2げt

3 :
スロウライダーさんありがとう。
十条みたいにならなくて良かった。

4 :
スーパーソフトボックス西川口店オープンのお知らせが・・・。
赤羽在庫がごっそり移るんでしょうね。

やっぱり、地代の問題なんでしょうかね。
諸般の事情って。

5 :
赤羽岩淵の「なかね犬猫病院」は評判いいですか?
王子の繁盛病院「松尾犬猫病院」まで行くのは大変なので地元で良いとこ探したいのです。
クチコミ情報が少ないので教えてください。

6 :
動物病院<<<<お薦めはとみざわ動物病院

7 :
>>6
ありがとうございました。

8 :
赤羽家畜病院

9 :
日曜は強風が去ったら寒気が入って来るらしいね

10 :
>>4
このご時世に家賃が下がらないんじゃないかな?
むしろ駅なかの一人勝ちが続いているので、値上げのオファーがあったのかも知れない
店子を見ると利益率の高そうな店が多い

11 :
ソフトボックスは契約期間が終了したからって聞いたよ。

12 :
更新時期だったのだけど、
テナント料の値上げをJRから迫られたのでしょう。

それで、ソフトボックスとしては、
「そんな値段じゃやっていけない」と判断して撤退するのではないかと。

13 :
ソフトボックス側の判断で契約を更新しなかった可能性もあるだろう。
最近は独立系のソフトレンタル業者も経営が厳しいから
家賃据え置きでも更新を機会に撤退を決めるということも考えられる。

14 :
>>13
可能性もあるっていうか
普通に考えてそのパターンだと思うけど

15 :
数日前の朝、北本通りエネオスの交差点でバイク事故を見たけど、、誰か詳しいこと知ってる人いる
昨日通ったら花が手向けてあったんだけど、まさか・・・?

16 :
>>15
事故の次の日【死亡事故発生現場】と書いた看板が立てかけられました。

17 :
志茂5丁目の交差点での、バイクとミニバンの事故だよね。金曜日の朝。
出かける時に現場検証に出くわしてびっくりした。
死亡ということは、バイクの人なんだろうな・・・

警察がたてた看板には、目撃情報求む、となっていたけど、
ミニバン運転手が逃亡とかじゃないよね。ね。

18 :
>>15
目撃者なら警察へ

19 :
出ましたよー!

スーパーソフトボックス 赤羽アルカード店

◇◇◇ 5月31日まで閉店延期 ◇◇◇



そのまま閉店撤回してほすぃ・・・

20 :
こういうレンタル屋で借りたまま閉店してしまったら
どうなるんだろう?

21 :
西川口に移転するんなら「西川口店に返しに来い!」
って脅しの電話かかってくるじゃないの?

22 :
回収用のBOXがしばらく置かれます。
それで返さなかった人は、延滞料金がどんどん溜まっていって、
結構な金額を請求されることになります。

23 :
あ、一般的なレンタル店の場合です…。失礼。

24 :
赤羽にロッテリアは無いがこの状況でまたモスがくるのだろうか・・・

25 :
ロッテリアは過去に撤退したらしい?けどロッテリアがあると良いな・・・。

26 :
>17
中型か大型のバイクが倒れてた。
救急車と消防車がきてた。渋滞してたぞ。

反対車線をバイクで走ってて、様子が見えたぞ。

27 :
自分は半年前に環七だけど曲がろうとしたら赤信号で突っ込んできた車に撥ねられて
車の通りは多かったが目撃者が出ないため赤だったと言う証拠がなく警察にうやむやにされ
おまけに相手が開き直って「向こうが勝手に曲がってきたんだ!」と言われ今でも保険で争ってる

なんでもし何かの事故を目撃したとかなら些細なことでも被害者に喜ばれると思うよ

28 :
そして加害者に逆恨みされて…

29 :
やはりドライブレコーダーを全ての車に搭載するしかないと思うんだ

30 :
>>24朝鮮企業イラネ!
  特定アジアは完全排斥だぞ!

31 :
>>30
そういう意味なら、ヤンキーのマクドナルドもいらん!

国産のモスだけあれば良い!

32 :
ベッカーズとサンマルクがあるだけで満足だわ

33 :
>>31
ヤンキーというかユダヤ。

34 :
ソフトボックス無くなるのを日曜日知った…蔦谷は高いんだよなぁ。

35 :
ロッテリアなぞいらん

36 :
んじゃバーガーキングでもいいよ

37 :
フレッシュネスバーガーかサブウェイがいいな

38 :
サブウェイは以前、ダイエーの前にあったけど撤退しちゃったよね。

39 :
りんりんのある通りに、静岡おでんの店ができた?
「しぞーか おでん」という看板が見えた。

40 :
>>29
そんな事をしたらミニスカートをはいている女がいる坂道とか、
カーRをしている車の周りはドライブレコーダーを搭載している車だらけになるぞ。

41 :
「スーパーバリュー志茂店」は3月26日(金)朝9時にオープンします。
ダイエーが一旦閉店して新規開店するまではここがあればお年寄りには安心です。
しかし、かつてはスーパー激戦地区として有名だった赤羽で
商店街が昔ほど騒がない事に時代を感じます。
反対運動するようなパワーが無くなってきているのでしょう。

42 :
俺はウェンディーズが欲しい:-(

43 :
じゃあオレはエルポヨロコが欲しい:)

44 :
>>42
ウェンディーズは日本から撤退しちゃったからなぁ

45 :
マックが一番無難か、ネットできるし

46 :
みんなスーパーバリュー志茂店の開店予告を見ろ
http://www.supervalue.jp/store/store_15.html

47 :
昔サブウェイがあったなんて昔の赤羽すごい!
なのに今の赤羽はなんなんだろう
マックとモスばっかり複数店舗存在って偏りすぎ。

はなまるうどんもあったらいいのになぁ。

48 :
ハングリータイガーに来てほしい。
あの店は最高。

49 :
ハングリータイガーは30年前まで赤羽にあったよ。今のセキネの肉まんのお店があるあたりに。昔はゴムのような肉で潰れても仕方ないかと思ったが、今はそんなに美味しいんだ。だったら歓迎!

50 :
ヨーカドーのパチスロ跡地
オフィスっぽいマットが敷かれていて、とてもモスが入りそ
うな雰囲気はないんだが…

51 :
  朝から腹たててます。
  今日の朝 5:20頃 工場の夜勤帰りに ダイエー跡地そばの
 マクドナルドに行きました。朝マックを持ち帰って食べようと思って。
 寝酒のビールには丁度よい。 
マネージャーともう一人男性が働いていました。
通常メニューから朝メニューに切り替え時で忙しかった
 のでしょうが、ひどい接客でした。 
 まず、「いらっしゃいませ。」の一言がない。
 注文しても、返事がない。マネージャーでない男のほうは、「はー」
 というような顔をして、人の顔をみているだけ。
  マネージャーは名札で名前はわかりましたが、もう一人の名前は
 判らなかったので、帰り際、マネージャーにもう一人の名前尋ねました。
  返ってきた答えは「個人情報なので答えられません
 。何故ですか。」と逆ギレされました。面倒くさいので、そのまま
 帰ってきたけど。昼は、マニュアルにしがったオーバーな接客する
 店の裏の素顔に接して、朝から嫌な気分。

52 :
>>51
夜中から朝にかけては人通りが少なくて暇だろうし
働いてる人の質も悪くなるんですね。
マックの本部にメール入れちゃえば?
そのままだとマックそのもののイメージが
悪くなるから本部も対処するでしょ。

53 :
ドムドムのハンバーガー、again

54 :
残念ながらこのてのクレームは客センに電話してもあんまり対処してくれないんだよね
たぶん、あまりに多すぎるからだと思うw
本部もSVも店長も目が行き届かないんでしょ
バイト主体の24時間営業なんてこんなもんですよ

どこかにこの不満をぶちまけたい気持ちは十分わかりますが、今後行かないというのが多分一番の解決策だと思う

ちなみにワタシもマクドナルドで嫌な思いをした人間の一人です
お気持ちお察しいたします

55 :
>>51
あそこで朝フィレオフィッシュ買ったとき
何分でできるかと聞いたら3分でできるという
それで出てきたのが10分後 それも毎回

56 :
>50
ヨーカ堂のオーパスワンの跡は、コンビニ、たぶん
セブンイレブンが入るようだよ。
24時間で西友に流れているお客を少しでも取るか。

57 :
SEIYUには流れてないと思うゾ。

58 :
ヨーカドーにセブンイレブンが入るって
ありそうで無いパターンでつね(^ω^)ww

そして西友には流れてないと思うw

59 :
>>51
あそこのマックドには自分も腹立てた一人だ
1年半前になるが昼過ぎて暇な時間に行ったら中でマネージャー(女)とバイト君が喋ってた
まぁひまなんだな程度にしか思ってなかったが、その後マネージャーができたバーガーを話しながら前を見ずに投げてよこした
それ以来マクドナルド自体に余り行かなくなったな
ウェンディース好きで新宿か池袋行った時の昼飯はいつもあそこだったんだが、撤退は悲しい

60 :
マックドっていう略称を使うかたはどこの出身なんでしょうか。
初めて聞きました。関西方面?

それと、西友には流れていないと思うに一票。

61 :
オーパスだった所は、モスが出来るって聞いたけど

62 :
>>51
数年前ですがわたしもそこのマックで「持ち帰り」と言ったのにトレーで出されたので
指摘したら店員が急に不機嫌になって商品を雑に扱われたうえに一言もなく、
とても嫌な思いをしました。夜で他にお客さんいなかったんですが。

他のマックでそんな態度をとられたことがなかったので、ホームページからクレーム
入れたら一応お詫びの返事は来ました。

それ以来そこには行っていないけど改善されていないんですね。

63 :
話は違うけどセブンイレブンで10時半位に行ったらいつもの深夜シフト
の男二人。ひとりはイカツイ感じだが伊達メガネでコミカルっぽく
している。もう一人はデブ。会計しに行こうとレジに向かうと、
すかさず伊達メガネがレジ停止中の札を・・そしてデブが会計したが
思い切りくしゃみされて手で鼻水拭いたまま接客された。
「暖めますか?」って言われて無言でうなづいてやったらビビリやがって
その後ペコペコしてきた。食材買うにも夜遅くなるとコンビニしか開いてないし
仕方ないから行くけどお互い嫌なんだよね。

64 :
まあ、安い時給でやる気もでないだろうがな。
面倒だから自販機にすればいいんだな

65 :
>>60
ネ実出身です

66 :
>>63 そういう時の為に24時間の西友があるのですよ。

67 :
>>47
はなまるうどんなら歓迎!!

68 :
今更なんだけど、オーパスワン潰れたんだね。

1番街のローソンのところにあったパR屋
岩淵中の前のパR屋 ジャンボだったかな?
そして、オーパスワン

次はクラウン辺りかな〜

早く、もっともっと潰れろw

69 :
=51
>>52 >>54 >>55 >>59 >>62

行頭の揃ってない、汚い文章にコメント有難う御座いました。
すっきりしました。
赤羽は好きな街なので、嫌な面は早く忘れて
良い面だけ堪能します。

70 :
スーパーバリュー志茂店が今日からオープンで
チラシが入ってました
先着300名にお皿がプレゼントだそうだ

71 :
>70
皿貰った。
しかし、すごい混んでた。

72 :
9時5分に行ったらもう皿はなかった。
ダイエーよりもレベルは高いみたいでよかった。

73 :
品揃えとか雰囲気とか値段とか、どんな感じか
教えてほしいなぁ。
明日時間つくって行こうとは思ってるけど。

74 :
年月経ったら見た目しょぼいスーパーになりそうと思ったけどw
(ロゴとか、お店のカラーとかしょぼくない?)
ダイエーや西友より品揃え良いと思ったよ。
特に肉と魚が良いと感じたかな。
値段もオープンセールで安かった!
(だからか、まとめ買いしてる人も多かった)

値段はさておき、品揃えが今後も変わらないなら
ちょくちょく利用させて貰おうかなと思いました。

75 :
スーパーバリューどの辺にあるの

76 :
ダイエーの裏手じゃ

77 :
庭に駐めていたスクーターのバゲージが荒らされていたヽ(`Д´)ノ

78 :
>>75
カルビー横の道を志茂方面にまっすぐ歩いた通り沿いにある。
北清掃工場・健康ぷらざ(温水プール)の少し手前。
初日限定セール品が多かったが、明日以降も安いかはわからないが。

79 :
>>49
レスありがとう。
昔はマズかったんですね。
一度倒産しかけて多くの店を閉店したそうです。

今は「従業員の健康が大事」「美味しく料理を食べて欲しい」という理由で
珍しく完全禁煙なお店。
既存店舗は行列ができるほどの人気店らしい。

ファンなので再度の赤羽進出を切に望みます

80 :
ステーキのKennedyが赤羽に進出して欲しい
十条、北赤羽にあるけど、ちょっと不便なので

81 :
ステーキカウボーイじゃいかんのか

82 :
>>81
タバコくさくて無理

83 :
>>77 朝倉の仕業か?

84 :
赤羽ではないけど、北本通りの王子神谷団地の通り沿いにある昔啓文堂とかいう本屋あった
とこ今はレンタル屋さんとか?なんか通ったらノボリが出てたような気がしたので。。。。

85 :
桜の開花状況はどうでしょう?

明日は各地で桜祭りがあるらしいけど・・・

86 :
今日のアド街は王子飛鳥山

87 :
午前中見てきたけど荒川土手の桜はまだちょっと早いかな。
大半の木は咲いてなかったけど赤水門近くのトイレ横と
国交省の建物の近くは咲いてて綺麗だた。

88 :
>>86
狸もなかが出なかったのは何でだろう。

89 :
>>87
オレも昨晩見てきた。対岸の足立区方面で花火やってて驚いた。
amoa横は夜間照明もあって結構見栄えが良いが、
安全上夜桜見物はあまりオヌヌメしない。
キャンプ好きな人は河川敷側で可能だが、こっちは暗いので念のため。

90 :
昨日ビビオ周辺で消防やら集まってたけど小火?

91 :
スーパーバリューってなんか垢抜けない店だった
鮮魚の兄ちゃんがフレンドリー(ため口)でドン引き
ってかここ、今時ポイントカードに金かかるのね

92 :
これからは大型ショッピングセンターの新規開店は減って、
ネバーフット型のスーパーが増える傾向にあるらしいよ。
小豆沢スポーツガーデン跡地も予定されてたアリオじゃなくて
イトーヨーカドー系の食品館ができるらしい。

93 :
ちょっと教えて下さい。その話題になってる開店したスーパーバリューって
この前までダイエーでその前はDマートだった所ですか?

94 :
違うよ

95 :
昔、忠実屋でDマートになって現在、ダイエー赤羽北本通り店となったところから
信号機が新しく設置された横断歩道を渡り
元気プラザを右手に見ながら郵便局をこえて真っ直ぐ進み、左に曲がると見えるところが
スーパーバリュー志茂店

その前は大都製作所というところでした

96 :
アリオじゃないんだ
ヨーカドー系の食品館っていうと
ザ・プライスかな

97 :
>>96
ザ・プライスじゃなくて「食品館 小豆沢店」。
一階建てで屋上に駐車場があるスーパーバリューのようなタイプで
食料品だけのスーパー。

あの場所でアリオのような大型は無理だと判断したんだろう。
川渡れば大型がいっぱいあるし、一階建てだと費用がかからない。
景気が悪いから次への転用も容易だからね。

98 :
>>94>>95
ありがとうございました。西口方面の住人なので
てっきりダイエーが名前を変えたのかと勝手に思い込んでました。
忠実屋時代はバッタものとかも売ってて結構掘り出し物もあって好きでした。

99 :
忠実屋とか、みんな良く知ってるなw

100 :
忠実屋で39800円の冷房専用のクーラー買いました。

101 :
プライス復活しないかな

102 :
PRICEとはなんぞや?

103 :
昔、赤羽にあったヨーカ堂系のプライスでしょ?
確か、今のマインマートだったかな。
スーパー激戦地区の東口を撤退して西口に大型ヨーカ堂作ったらしい。
川口のヨーカ堂が今はプライスになってるね。
ヨーカ堂にしては垢抜けない並べ方しているがめちゃくちゃ安い。

104 :
最近のプライスはナショナルブランドを安売りしているらしい
ヨーカドーのプライベートブランドにはもう飽きたよ

105 :
しぞーかおでんは、本日オープンだったようだ。

りんりん、最近閉まるのが早くて食べられない・・・

106 :
>>103 あったあった!!!思い出しました。16年くらい前そこで引っ越してきて始めての
自転車買いました、あと1000円の空気入れ。空気入れはまだ使ってます。
なくなった時は何気にショックだったです。
ヨーカドーのPBはダイエーとかに比べたら全然OKだと思います。よ。確かに飽きるけど。

107 :
>>105 どこ?どこ?
どのあたりに出来たの?
私も興味あるぞ、しぞーかおでん。

108 :
一人暮らしを考えているんですが、女子だと2丁目はやめておいたほうがいいでしょか?
便利さに引かれて2丁目で考えていたんですが、
治安を考えると西の方がいいのかと迷っています。
(ちなみに仕事の関係で、まれに帰宅が22時すぎることがあります)

109 :
>108
本当に気にしているなら、赤羽警察に聞いた方がいいですよ。

俺は西側の住人だけど、西は繁華街がほとんどないけど、その分暗がりが多いかな。
西とか東よりも、駅近でセキュリティのしっかりした物件を探した方がイイのでは?

110 :
ララガーデンの近くなら夜でも人通りがあるし逆に安全なような
西は静かな住宅街だけどその分夜は外に人がいないのでそれをどう考えるか

111 :
赤羽で22時なら
東西どちらでもたくさん人がいて、
治安的にはたいして変わらんと思うが・・・

112 :
>>108
女子は14歳まで。

113 :
1丁目にて一人暮らし歴1年女ですが便利でいいですよ
むしろ西のほうが自分はこわい
清野とおるのマンガじゃないけど行くたびに迷子になる
深夜の帰宅が心配なら、キDDイを装いながら歩くとよいかと思います

114 :
物件の下見もかねて、夜がどんな様子か実際に来て見たほうがいいと思うよ。
自分も大体の意見は>>110さんと同じ。
帰りが遅くなる時は商店街を歩くようにしている。

115 :
>>113
キDDイ萌えもいるので得策ではないと思う・・

116 :
ダイエー閉店したら西友か・・・なんとかバリューは遠いしな・・・

by2丁目住民

117 :
ダイエー無くなったらどこに水汲みに行けばいいんだ・・・。水道水はくさくて飲めん。

118 :
>>117
よう!俺w 
多分、店で会ってるねw

ヨーカ堂も水汲みサービスやっていた気がするけど・・・?

119 :
東京の上水は高度浄水処理を導入してから、格段に美味くなった。
家ではシーガルフォーを使っているが、効果は差程感じられない。
集合住宅の場合は、貯水タンクが問題だ。

120 :
ヨーカドー1階のフルーツジュースのお店の店員さんが
友達(子連れ)と思われえる人にお金を取らずにジュースを渡していたんだけど…
店員さんの奢りなのかな。

121 :
たくさん情報ありがとうございます。
お昼には2・3回下見に行っていたんですが、今度22〜23時に行ってみて
直接自分の目でも見てみますm(_ _)m

122 :
>>118
ヨーカドーまで行くのはちょっと遠くなるからやだなぁ〜

西友がやってくれるといいんだけどね。

早く立替えてオープンしておくれ。。。

123 :
桃屋のラー油、どこかで見た?

124 :
>>121
夜の東口はポン引きが多くてビックリするかもしれないけど
慣れれば害はないよw

125 :
>>123
桃ラー
赤羽全滅

126 :
>>123
あれ?ダイエーにない?
先週くらいにはゴロゴロあったんだけど

127 :
>>123
一昨日西友でラスト1をゲット!

128 :
>>119
タンクもだけど、水道管自体が駄目だからな

129 :
あsdf

130 :
>>123
意外なとこで駅下のヤマザキにありました

131 :
>>122
西友やってなかったっけ?1Fプリン売り場の横あたりに機械があったような
食料品は西友で困らない、と思ってたけど水は盲点だったな・・・

132 :
>>131
煮炊き用の水はあったと思った・・・

133 :
飛鳥山公園の桜を見てきました。
天気が残念でしたけど、桜はいい感じでした。

ちなみに、
月曜に発売のジャンプのこち亀で
桜の名所として取り上げられています。

134 :
2010年4月5日(月) 深夜1時00分〜深夜1時30分
(正確には6日午前1時〜1時30分)
テレビ東京で赤羽を徹底調査とあります。

135 :
>>134
「このへん!!トラベラー」だね。
「ケンドーコバヤシ&次長課長が気になる街を徹底調査!」だって。

136 :
情報ありがとー 録画しよ

137 :
>>134-136の番組内容を詳しくお願いします

138 :
しまった!!
見忘れた(@_@)

139 :
赤羽で評判のいい眼科を教えてもらえませんか?
沢山あるようなので、どこに行けばいいかわからないもので・・・

140 :
一番街入り口のマックの入っているビルの後ろにできたビル。
上の方はまだまだ空きだらけだけど、一階にはいろいろ飲み屋ができているね。
串カツの店もあった。一番街の店にとってははライバル出現?

141 :
前にダイエーが閉店してウォーターサービスどうしようって書いてる人いたけど、セイユーは・・・?
セイユー赤羽店のサイトには会員制ウォーターサービスって載ってるけど・・・;

142 :
>>139
赤羽眼科

143 :
>137
ディープスポット徹底検証とかいって、八起とかお化け屋敷居酒屋が出てた。
ビデオにとったので、週末にゆっくり見てみます。

144 :
>>137
赤羽駅→OK横丁歩く→「鳥八」(ポテトサラダ食べる)→シルクロード歩く
→「ヤマナカ模型」→OK横丁戻る→「八起」(R炒め・玉炒め食べる)
→スズラン通り歩く→「ダージリン」(とんぺい焼き食べる)→
「パブリックハウスマリア(ざんげの神様の店)」→「赤羽霊園」(ポコチン食べる)

145 :
録画して見たけど、飲食店の取材にクチャクチャと音を立てて食べるなんか使うなと思ったよ。

146 :
>>139
142と同じく圧倒的に赤羽眼科

147 :
>>139
西口駅前のビルの中の眼科に行ったら、検眼士の口のきき方が非常に悪く、嫌な気分になった
次回からは赤羽眼科に行くと思う

148 :
>>141

>>132

149 :
>>144
Rとかぽこちんとか下品だなぁ赤羽は(褒め言葉

150 :
今日の夜19:30ごろ、ヨーカドー地下1Fの階段そばのベンチ?で
基地外Rがギャーギャー騒いでいた。
最初、店員に文句たれているのかと思い、声のする方に行ってみたら
一人で盛り上がっていた。

どうして春になると基地外が湧いてくるんだろうか。

151 :
>>150ヨーカ堂といえば、
夜は支那人レジばかりだし、浮浪者と見まがうばかりの
クソ婆あが半額シール添付商品をあれでもないこれでもないと
触りまくる。
いくら半額でもあんな汚い婆あの触ったものと思えば
買えなくなるよな。
本当に、支那人レジ店員で雰囲気が悪くなると客層も
悪くなり、雰囲気最悪!
ヨーカ堂って、結構ブランド価値高いと思って
いたんだけど、あれではねえ、本当に場末の小汚さが
充満しているぞ。

152 :
>>150
どうしてって、春だから。
>>151
みているこちらが恥ずかしくなるようなとても嫌な、書き込みだ。

153 :
あの人たちってアジア地区のヨーカドーの正社員の人たちで日本に研修&修行に
きてるから、エリートなんだよ。大体は。それよりダイエーの店員平気で
ニンニク料理食ってからレジやるんだよな。結構冬とか臭いレジいたぞ。

154 :
>>152 誰から観て「嫌な」書き込みなんですか?ニヤニヤ  プ!
   お前は即刻日本から消え失せろ!半島か大陸に帰れ!!!

>>153 エリートだかなんだか知らないが、日本人買い物客を不愉快に
  しているぞ。レジの支那人は。まともなあいさつはしないは、
  レジ打ちの間違いを指摘しても日本語わからないで誤魔化そうと
  してるわで、本当に顧客満足度を下げるために日本に研修に来ている
  のであればヨーカ堂本社の考え方がおかしいと判断せざるを得ないなあ。

155 :
softbank使いながらシナ人とかさ…

156 :
同じ日本人として恥ずかしい

157 :
>>156
これが赤羽の民度かと思うともうね…

158 :
グローバリズムが拡大深化するとレイシズムが台頭する法則ですね

159 :
俺は日本人だが、朝鮮族の中国人の彼女と幸福に暮らしている。
もう人種云々言っている時代じゃ無いだろ?
皆、地球人だし

160 :
>>159

そうだね。
でも子供は作らないでね。

161 :
>>154
日本語が不自由な人が困ってるのをみて
不愉快になるお前の神経を疑うよ。
普通の日本人なら、日本語のわかる店員に
説明して解決してもらうだけのことだ。

162 :
2ch(本当はここは2chじゃないけど)やり立てで
ウヨのコピペに洗脳されちゃって
2chでは殺伐とした書き込みをしなきゃいけないんだと
駆られてしまった人を見てるようで恥ずかしい(ノ∀`)

163 :
ダイエーのベスト電器は5月31日で閉店するとのこと
4月9日から売りつくしセールだそうです
ポイントカードは通常500ごとしか使えませんが
セール中は1ポイント毎に使えるそうです

164 :
>>151
職場で同じ様な事言ってた人いたな。
ちなみにその人は48歳独身のヒラ社員だ。

165 :
>>161
多分規制でこの板くらいしか書き込めなくてイライラしてるんだよ

166 :
>>162
リアルで朝鮮人や在日と関わりを持ったことがない人なんですね。
関わったらわかると思うよ。
そう、関わったら嫌でもわかるよ・・・。

167 :
>>166
で?
書き込みが恥ずかしいって話ししてんだよ。

168 :
まあ国だけで差別発言するのはどうかと思うね。

日本人にだって恥ずかしい人は多いし。

でも893の多くは日本人じゃないんだってね。
てっきり、落ちこぼれた日本人が893になるんだとおもってたけど。
日本人の振りして悪いことをしてるこいつらが最悪かも

169 :
151を書いた人物を15歳の少年と仮定してみると40歳の親である自分が
みたらどう思うだろうか・・・充分恥ずかしいと思わないか?

151を書いた人物が40歳の父だと知ったら15歳の子である自分はとても
恥ずかしいと思わないだろうか?

ストレスを文章に凝縮し本人は気がすんだかもしれないが回りを不愉快
にさせていることを少しは感じとったほうがいい。

170 :
回りを不愉快にさせていることを少しは感じとったほうがいいですよね

171 :
>>132
遅レス、昨日思い出したんでよく見たら本当に調理用だった・・・
飲料水ディスペンサーにしてほしいねえ。
西友はダイエーと違ってカードないから難しいかもしれないけど。
メダル式とかにできないのかな・・・買い物したらメダル貸与してもらえるとかで。

172 :
ベスト電器欲しい物まで安くなってるかなあ

173 :
まぁ、まったりいきましょうよ。

174 :
ベスト電器の跡地は、いろんなものを閉店セール目的で持ち込んで、
閉店まで特売会場になるのかな。

175 :
>>172
元々が高いし、そこまで安く売らずに他へ引き上げなんじゃない?
終了間際は展示品とか安く出しそうだが

176 :
奥歯が痛み出しました。
日曜営業は問わず、
腕のいい歯科教えて下さい。

177 :
>>168
893というもの、官憲公認の競馬、競輪、競艇と
最大勢力のパRというギャンブルの猖獗により
博徒渡世ができなくなり、絶滅したもよう。
指定暴力団、指定外暴力団とは
まったく似て非なるものであることをご認識くださるよう
伏してお願いたてまつりそろ。
ちなみに、王子は、「とらさん」でお馴染みの
的屋(てきや)=露天商の大親分がいたことも
ちっとは覚えてやってください。

178 :
Rは昔っからR
R6割、在日3割で、普通の日本人はほとんど居ない

179 :
ったくもう いまどきのわかいもんは
ジジイより頑固で意固地だのう
せめて、これくらい読んでから、ものをいったら
「R」 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6

180 :
堅気の893好きは一番タチが悪いけん。

181 :
893は必要悪だよ

182 :
Rをヒーロー視してる連中からすると、あれはほとんど日本人じゃないという事実は、都合悪いんだろうな

183 :
なぜそういうデマを飛ばすんだろうか?
何か政治的な意図でもあるのかな?
そんなソース2ch内でしか発生していない事に
気づいていないゆとり脳の方たちなのかな?

184 :
こうざっと見てると、北ケーブルの奴少ないのな

185 :
>>183
デマでなければ釣りでもない
元公安がちゃんとした公の場(外国人記者クラブ?)で発表してる↓

Rの真実 「暴力団が無くならない理由」「構成員の実態」 在日問題
http://www.youtube.com/watch?v=fx7qz_ng7xo

186 :
>>185
だね。多少変化はあるし、イレギュラーも含むが概ねそのとおり

187 :
自転車修理したいんだけどお勧めの店ってある?
赤羽駅からあまり遠くないところがいいんだけど

188 :
北ケーブルからソネットに代えたけどアクセス規制多いよ。
北ケーブルの時ほとんどなかった。

189 :
ダイエー正門斜め前にある「自転車修理工房」がいいよ。
ワナビー2号店の隣。

190 :
話を過去に戻してしまい申し訳ありません。
>>130
もうヤマザキにも置いてありませんでした。

桃屋のラー油もう赤羽は全滅でしょうか?

191 :
>>184


192 :
>>190
全滅

193 :
>>190
スーパーバリューはよく入荷するよ
今日も10個以上置いてた

194 :
かけて

196 :
すみたの隣の隣のカレー屋閉店かな?内装工事してた。
カレー屋自体あったの知らないと思うけど・・・

197 :
志茂のとん忠土曜日まで休みだ
どなたか亡くなられたみたい

198 :
こんなスレがあるとは・・・

赤羽でいぱい酒を売ってるお店はありませんか?
ヨーカ堂品揃え悪くて。。

199 :
>>198
一番街にあるマインマートは?
あとはダイエー、カクヤス、つがわやぐらいしか酒屋知らないな

200 :
いぱい酒?

いっぱいて意味?

商品を絞って言った方がいいんでない?
私は普通のスーパーの酒コーナーでも
いっぱいあると思ってしまう。

201 :
ちょいと離れるけど橋を渡って鹿浜、椿で「柿沼」日本酒がおすすめ

昔にごり酒(おり酒)売ってた神谷酒造ってもう無いの?
R122通らないから

202 :
>196
その店の看板が掛け替えられていて「広島風お好み焼き」に・・・

オーナーがいっしょで、業態変更なのか、全く新しい経営者なのか・・・

203 :
情報ありがとうございました。

分かり辛くてすいません。いぱい→いっぱいって意味です。

時間あるときに行ってみます。
重ねてありがとうございました!

204 :
礼にはおよばんよ

205 :
>>198
十条商店街中ほどにある酒屋まで行ってます。普段のワインはカルディですませてる。

206 :
古典的正当派(?)Rを知るにはお奨め
 
『浅草博徒一代 伊地知栄治の話』
      著 者・佐賀純一
      発行者・筑摩書房
      発行年・1989年2月25日
      ISBN4-480-81269-5

207 :
>>197
情報dクス
そういえば、最近りんりんも臨時休業があった
いざ食べようと腹空かせていって休みだとちょっと凹む
ま、それぞれ事情があるんだろうが

いつまでも 続いて欲しいな りんりんとd忠(字余り)

208 :
吉野家HDが本社機能を北区に集約するそうだけど、赤羽かなそれとも王子か田端あたりかな?
家賃などが2億7千万浮くそうで。そりゃ新宿と比べたらべらぼうに安いだろうね。

松屋の味に慣れてしまったので、吉野家にはなかなか。。。
でも頑張ってほしいよ。

209 :
とん忠もリンリンも無くなったら困る><リンリンは息子さんみたいな方が
以前いたけど・・・どっちも継ぐ人いないのかなあ?

210 :
>>208
北区の税収が上がるのかなあ?
カルビー本社は丸の内かどっかに行っちゃったしね

211 :
>>208
味の話、正直初めてきいた。
逆はよく聞くけど。

212 :
吉野屋離れ、けっこうすすんでるよ〜。

213 :
>>211
BSE騒動以前なら確かに吉野家がダントツで一番うまかったけど
吉野家は味を落とし、他社は味を改善してきて今は逆転してしまったと感じている人が多いよ
俺も現時点では松屋のほうが吉野家よりうまいと思うぜ

214 :
北区には不動のナトリがあります!

215 :
>>213
>松屋のほうが吉野家よりうまい

これはないな

216 :
松屋と言えば浅草松屋が半閉店状態
うちはよく出かけていたのに・・・・

217 :
たまに見かけるネット上の書き込みだと、吉野家の味が底辺みたいに見えるな

218 :
>>203
マインマートの通りを先にいったところにある清水屋酒店が日本酒の品揃えいいよ
日本酒好みならお勧め。ワインセラーもあるみたいだけど入ったことない。

219 :
常磐線、高崎線が東京駅乗り入れになったら
上野、浅草はますます寂れるだろうな
上野松坂屋は、とうの昔に丸井に身売り
浅草松屋も危ないかも

220 :
ヨーカドーの所の潰れたパチスロ屋は結局ただの空き店舗で、今のところ何のテナントも入らないんだね。
コンビニとかいう話はどこから来てたんだろう・・・。

221 :
>>215

いや、実際そうだよ。

222 :
松屋・すき家には行かないからわからないが
吉野家は、以前のほうが断然うまかった
味の変化は、やはりBSEの頃が境目な気がする

223 :
>208 赤羽のようですよ。
どの辺かはわからないけど。

224 :
>>222
確かに、吉野家は以前の方がうまかったですね。
値段は昔からそんなに高くなっていないので健闘していると思いますが。
日本の肉を使った復刻版の牛丼を、
値段は多少高くてもいいから一週間ぐらい出してくれないかな。

225 :
松屋の「キムカル丼」に限る

226 :
吉野家は豚丼時代が長く続いたせいで、客がかなり離れちゃったでしょ

227 :
そうだね。
復活も失敗したし。

すき家行ったらおいしかった。

228 :
先週、すごい久しぶりに、りんりんで食べた。今年に入って初めてかも。

夜は9時頃に閉めちゃうんだよなあ。

229 :
赤羽駅西口と練馬駅を結ぶ、国際興行バスの路線があるのね。
途中で、豊島園を経由する。ユナイテッドシネマの裏口がバス停になる。

豊島園から赤羽まで大体30分くらい。三忠食堂のど真ん前で降りることになる。

230 :
バス停の名前が「三忠食堂」ってのがステキだな

231 :
なか卯はどうですか?

232 :
なか卵は親子丼がうまいと思うよ
あの価格としてはだけど

233 :
なか卯はうどんも美味しいね

234 :
家の近くにハクビシンがいたんだがw
ベランダでタバコ吸ってたら、歩いていた。
猫かと思ったら、一回り大きく、額から鼻にかけて白い筋があるので…。
東京都内にもいるとは。

235 :
なか卯は最近、朝シフトの女性店員がごそっといなくなったけど
何かあったのかな
代わりに入った男性店員らが「いらっしゃいませ」を全く言わないので行く気をなくした

236 :
赤羽近くで上手い床屋教えてください。ショートなんでカットが上手くて
そんな高くない床屋がいいのですが......

237 :
>>234
先日、王子駅前で発見された旨
王子スレで報告があった

238 :
この前京浜東北線乗ってて田端駅の線路見てたらネコとも違うナニかがいたのだが
もしかしてあれハクビシンだったのだろうか・・・

239 :
普通にタヌキじゃないのかな。
ハクビシンがいたとしてもそんなに数いないだろうけど
赤羽で見た野生のタヌキなんて、群れ(ファミリー?)
でいたからね。

240 :
フランス床屋ナポレオンに行った事がある人いますか?

241 :
>>236 駅周辺の1000円床屋。
   どこも決して悪くない。
   このご時世、贅沢は言えないだろ。

242 :
>>236
JR赤羽駅南改札東口1分の理髪一番マリンがお勧め
超ミニスカの女性スタッフがカットしてくれます

243 :
>>242
マリンちゃん(53歳)

244 :
母親が美容院探してるんで、
赤羽にお勧めの店があったら教えてください。

245 :
>>240
正統派理髪店。
料金はカットのみで\3,500くらいだったかな。
カットは上手いと思います。
でも「髪を立たせる」とか「無造作な仕上げ」を求めるのは少々無理があります。
マスターが頑固で拒否反応を示します。「髪は寝かせるのと習ったのに
」って(苦笑)
奥様もよく手伝いに来てます。
雑談に加わるのが主な仕事のようです。

246 :
>>245
Thx
なかなか雰囲気もあって良さそうな感じですね
私はQBは好かん方なので
値段は理容組合の協定価格かな

247 :
>>241 全然悪いですよぉ〜 以前4回くらい利用したけど、3日もするとまとまりが
なくなってくる。やっぱり1000円は丸坊主かチョイ切りですね〜
ナポレオンて確か完全予約制ですね かなり昔いったら予約してからって言われてそれ以来
いってないです。

248 :
ララガーデンに美容室のチラシ配り立ち過ぎ。邪魔。

249 :
すみたの並びに広島風お好み焼き屋ができたね。
カレー屋の後釜だけど、それにしても潰れるのが早かった。

250 :
一番街商店街公式サイトにペーさんパー子さんがバカ祭りパレード参加
って出てるけど普段の日にしょっちゅう見かけるよw

251 :
いつだったかうちの近所の7イレブンで雑誌を大量に購入してたな。

しかもピンクの服じゃなくて普通のジャージだったぞw

252 :
馬鹿祭り憂鬱だ

会場付近に住んでると
吸殻は火がついたまま大量にポイ捨てされているわ
家の前で酒飲んで暴れられるわ
なんだかケムくて街全体が喫煙所になってるみたいで
本当に最悪

あとの掃除とか大変

253 :
成る程、確かに馬鹿な祭りだw

254 :
パーコさんを去年始めて見たくらいなのだが、そんない赤羽でみかけるのですか?

255 :
>>251
ジャージとな。
ピンクのイメージがw

256 :
ベスト電器行ったらもうかなり処分進んでるのな
相場考えると処分品もほとんど安くはなかったが

257 :
インクジェットのインク(純正)が安かったヨ
ビックやヨドバシのポイント考えても安い
写真用紙も安かった

処分品は確かに処分と謳ってる割に微妙

258 :
そもそも、ビックやヨドバシが安くな(ry
ネット通販使わないなら確かにお買い得かもね
アマゾン辺り+1割ぐらいの値段だった

259 :
キング理容室最高でしょ

260 :
フランス床屋ナポレオンのあたりを通りかかったらガードレールが激しくひん曲がってたんだけど、
ひょっとしてこれ?↓ でもあのあたりは赤羽南だよなあ。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100420/dst1004201300005-n1.htm

261 :
>>260
この事故、たぶんジョナサンの前のだと思う。
自分が0時半ころに付近を通ったときには救急車とパトカーが数台と
数名の野次馬がいた。

それにしても、馬鹿祭り・・・。
赤羽小学校近隣住民だけど、もう勘弁してほしい。

262 :
原田夏希、見たかった。残念。

263 :
スピーカーの音ハンパ無ぇ〜!耳がバカになるから馬鹿まつり

264 :
馬鹿祭りのテーマソング開催前から流れてたけど
今年は音量が小さかった気がする。
やっぱクレームとかあるのかな。あの歌やたら頭に残るし

265 :
今年も神輿の担ぎ手や、観光客(?)のモラルのなさにはゲンナリしました

家の前だけで捨てられたゴミ、ゴミ袋1つぶんだよ

しかも家の敷地内に投げられた火のついたタバコで、枯れ草についてくすぶってたし。

もう本当に馬鹿祭りやめてほしい。

266 :
馬鹿祭り=DQN祭り だからね
まあ祭りってどこでも多かれ少なかれそうだけど

267 :
>>265
とりあえず主催者に苦情入れよう、もう入れたのかもしれないけど。
馬鹿祭り見に行こうかどうか迷ったけど、行かなくて正解だったのかな。

268 :
J信用金庫の人達もはっぴを着てパレードしてた様だ
「預金はぜひ〜」なんて看板持たされていた
業務命令だろうか?せっかくの休日に可哀想過ぎる

269 :
手当倍付けで飲み食い付き文句出ないだろ?それより学会系のパレードが多すぎる

270 :
>>268
土曜日あたりの朝日新聞に記事があったね

271 :
最近赤羽に引っ越してきた者ですが、ちょっと相談させてください。

私は北本通りの4丁目交差点(交番がある交差点)を赤羽駅方面に曲がって
10メートルくらいのところ(志茂2-32付近。近所に電気精工舎という会社あり)に
住んでいるのですが、1日に何回か、おかしなサイレン音が大音量で鳴ります。

サイレンが鳴る時間は不定期で、しかも昼夜の関係なく突然鳴り響きます。
深夜に鳴ることも少なくなく、一昨日は夜の12時頃、昨日(今朝)は夜中の
3時半くらいに突然鳴り出して、目が覚めてしまいました。

サイレンはとても間の抜けたヘンテコな曲調というか音色で、どこかの家の
目覚ましとかそんなかわいいレベルではなく、スピーカーで出しているぐらいの
大音量です。サイレンの元は電気精工舎という会社なのか、それとも別のどこかの
誰かなのかわからず、何度かサイレンの元を探そうと試みたのですが、
10秒から20秒ぐらいで鳴り止んでしまい、どうしようもありません。

どなたかこのふざけたサイレンについて知っている人はいませんか? 対策としては、
区役所あたりに言うしかないでしょうか?(すぐに動いてくれるとは思えないので) 
付近に住んでいる人はみんな迷惑していると思うのですが、引っ越してきたばかりで
知り合いもおらず、本当に困っています。

どうかみなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。長文失礼しました。

272 :
馬鹿祭りの写真をアップします
参加出来なかった人も雰囲気を味わって頂けたら幸甚です
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYjvh3DA.jpg

273 :
なにこれこわい>>272

274 :
>>271
あなたにしか聞こえてないんですよ。
あなたには休養が必要なんです。

275 :
>>271
近くにある消防署では?

276 :
あの辺、住宅街だし大きいマンションもあるし
夜中にそんな大音量で変な音流すなんてあり得なくね?
常識的に考えて。

というより、そんな特定されるような住所書いちゃっていいの?
これあぼーんだよね。

277 :
その辺消防団みたいなのがありますよ。志茂は放火が多いですからね。
あと詳細な住所は載せない方が…

278 :
>>271
ピロロロロピューピューピューウーーーン
とか何種類か連続して鳴る奴ですよね。
自分家からだと北本通りに面したあたりから聞こえる。
なんかの警報装置(威嚇)のようですが。
消防署ではないです。

あとピロピロピロピロ…と長く鳴ってるのは
多分城北信用金庫かな。

それより。
そこの近くにある竹があるマンションの
タケノコが折られてたのにびっくり。

279 :
>>271
お隣さんに手土産もって挨拶して、
ついでにそのサイレンのこと聞きなよ。

280 :
>>259 最高なのか???ちょっと勇気がいるけど、来月入ってみるか.....

281 :
>>271
100円パーキングとかの警報音、とかって事は無いかな?
無人の駐車場の事ね。
この間TVでやってたんだけど、あれよくお金払わず踏み倒す人が居るみたいで、
その時、車の下の車輪止めをムリヤリ乗り越えて行くんだけど、その時警報が鳴ってるとか・・・。
でも1日に何回か鳴るなら、違うかな・・・。

282 :
前スレ >>971
2,3年前、1台当たり3万超えるとかで話題になった。
「放置自転車」やるやつは、貧乏人だといわれるが
私は、貧乏人なら撤去されたら引き取りに金がいるし
新たな自転車の買えないだろう。
ほとんど、歩いてもたいした距離でもない「ちょい乗り」
の連中だと思う。そうして、こいつら、不精そのものだから
ライトはつけない、逆走、傘差し、ケータイ通話・画面見
について、いつもやるから面白いもんだ。

283 :
キング行ったことないけど皆自分の行ってる床屋は晒さないでしょ。混雑したら嫌だし。俺の行ってる床屋は土日超混むけど、今風の感じにしてくれる。

284 :
>>283多分自分の言ってる床屋と同じかも。安くて若者も入りやすいとこ。確かに土日混むから詳しくは言いたくない。

285 :
>>278
そうです、「ピロロロロピューピューピューウーーーン」ってやつです。
あの音が聞こえている方がいてよかったです。ありがとうございます。
そういえば「ピロピロピロ」という音もたまに聞こえます。あれは
信用金庫なのですね。でもあれは昼のうちだけなので気にならないですね。

>>279
平日も週末も何度か行ったのですが、いつも不在でごあいさつできていません。
ごあいさつできればその時に聞いてみようと思っているのですが。ありがとうございます。

>>281
なるほど、たしかに北本通りのあの辺に駐車場がありました。明確な根拠は
ないのですが、私としてはご指摘の「駐車場警報音」説の可能性が高いように
思えてきました。ありがとうございます。

その他、たくさんのご意見ありがとうございました(住所の件もご指摘ありがとうございました)。
何人かの方が挙げられた消防署説もなるほどと思いました。
サイレン自体はうるさくて困るのですが、その発生元というかサイレンの出所が
ある程度推測できただけで大分ストレスが軽くなりました。赤羽は親切な方が多く
引っ越してきてよかったです。みなさん本当にありがとうございました。

286 :
すみません、昨日書き込んだ271です。上の書き込みは私です。大変失礼しました。

288 :
車かバイクのセキュリティシステムが反応して鳴ってるんじゃないの?

289 :
セコムなんかのセキュリティーでもけたたましいサイレンが鳴るよ。
侵入者があった時に鳴るシステムだが、家人が操作を誤った時でも
もちろん鳴る。
帰宅してすぐにセコムボックスに鍵を差し込まないとダメだから。
ウチの裏の家でも時々鳴っているが、2世帯住宅で大家族だから
また子供が間違ったんだろうなと思うけど。

290 :

北区赤羽の漫画に出てくる、ちからのマスターの母親がやってる
居酒屋Nはどこでしょうか?
北赤羽の赤羽口みたいだけど。

291 :
ピロピロピロピピピピューンピューンとか何種類かのサイレンが鳴るんなら車のセキュリティシステムじゃないかな?
結構誤作動して鳴ってるのが稀によくある

292 :
へぇー、セキュリティ系の音なのかー。

293 :
5月から赤羽に住むことになりました
30代 独身 会社員です。
赤羽は スナックがたくさんありますが
まぁまぁ ママが若い感じのスナックをご存知の方が
いらっしゃたら教えてください

294 :
教えていただいたマインマートで欲しかった洋酒がいっぱいあって幸せになれました。
他のお店を教えていただいた方もありがとうございました。

アル中にならない程度に通いつめまs

295 :
てすと

296 :
30代でスナックですかぁ???

297 :
>>293
スナックはやっぱり「ゆかり」がいいよ!

298 :
>>285
100円パーキングの警報説を書いた者ですが、
>>288>>289>>291を見て思い出したんだけど、音の種類が5〜6種類(もっとかも?)なら、
車上荒らし対策等の、車の防犯警報装置で間違いないと思います。
数年前まで、うちの隣にも、その装置をつけたスカイラインGTRがありまして、
夜中にたまに、ピロロロロ・ピーピーピー・ピュウーンピュウーン・ピーポーピーポー・パオパオパオパオ!と鳴ってました。
子供が遊ぶサウンドガンみたいな音の5種類以上のパターンを2〜3秒ごとに切り替えていくんですよね。
で、合計10〜20秒ぐらいでやみます。
もし、そんな感じなら>>288>>289>>291が正解かと。

聞いた話だと、多く出回っている安物の装置だとよく誤動作するそうです。
ちょっとした揺れ等を感知してしまっても鳴り出すので、地震や、大きなダンプカーが通っただけでも鳴ってしまうとか。
あとは雷の日に誤作動をする、というのも聞いたことがあります。

299 :
>>296
キャバ最近飽きてきて 若いRの話って
つまらない場合が多いじゃん

300 :
>>299
お金あっていいですね

301 :
お金持ちさん。逝って良し。

302 :
3月頃から話題にあがっていました、ヨーカ堂の隣・オーパス
ワンの跡が工事に入りました。
セブンイレブンとして開店、5月いっぱいかかるそうです。

303 :
スズラン通りのセイジョーのあとに、三代目茂蔵の店が入るんだな。
ダイエーが一時閉店になるけど、スズラン通りのにぎわいは変わってくるんだろうか。

白タイヤキの店も暖かくなってきてからが心配。

304 :
あひー

305 :
キャバ通い≠金持ち

306 :
ダイエーって一時閉店なの?完全閉店って書いてあるけど。

307 :
>>306
”完全”てのは、前回は半分だけ閉店したけど今回は全部閉めますよって言う意味の完全だろう
いつ出来るか忘れたが立て替え、ダイエーのHPでも見れば載ってるでしょ

308 :
赤羽1・2丁目と3丁目の違い

コンビニ、商店街、飲食店の有無
荒川土手の有無

309 :
>>306 307 建物の建替えですよ。現在のビルをつぶして、新しいビルを
     建てるそうです。新しいビルにはもう一度ダイエーが入るようですよ。
     およそ2年ぐらいはかかるんじゃないかな。

310 :
>>3O9
しかも6Fだか7Fだか大きな店舗になるらしいです。
別館は大きなマンション建つみたいだから、本館はテナント収容量ふやすのかな。
でも、これだけあちこちの新築マンションで空き物件が目立ってるのに半分も
埋まるのかな…と今から思ってます。ちなみに旧別館向かいのラーメン満月がある並びの
建物群の敷地もマンション用地にすべく野村不動産が住民と交渉中だそうです。
なんだか昔の面影がどんどん無くなっていくようで悲しい限りです。

311 :
>310
満月のあるビルもマンション計画があるとは知らなんだ。マンションが
できるにしても、1階部分は店舗にしてほしいものだが・・・。

ただ、どんな街も変化と無縁ではいられない以上、面影が消えてしまうの
も仕方がないことなのかもしれません。
少し話は違いますが、かつてアピレの地下がレストラン街だった頃、家族
で食事に行った時はよく、「糸ぐるま」というラーメン屋さんでみそラーメン
とみたらし団子を食べたものです。アピレのレストラン街がなくなって
もう15年ほど。自分も年を取るはずです・・・。

312 :
西友は長期休業してもらっても構わないが、ダイエーは何気に行くから痛いな。西友の
オンボロのレジみる旅に買い物する気が失せる.... いっそダイエー休館中
西友をダイエーにしちゃえばいいのにな。

313 :
>>310
建設予定マンションのHP http://www.proud-web.jp/akabane/top.html
野村のマンションは今やブランド化していてどこも高値で売っても人気があるらしい。
何もない(?)板橋駅前徒歩2分のマンション(駅ホームの目の前)が凄い人気だと
雑誌・テレビ・専門家が言ってるもんだから高倍率の抽選だった。
板橋で成功したのだから、それ相当の価格設定すれば赤羽もブランドマンションとして
売れる可能性がある。

314 :
ダイエーは北本通店があるので閉店中はダイエーファンはそちらに
行けばいいのでは…。だだ、バゲットがめちゃ美味しいパン屋が
なくなるのは大変残念!
西友は24時間営業で便利だし、何より全体的に安い…。食料品も
お酒も。例えば、500ml×6本の第3のビールは50〜60円は違う。
冷凍食品も毎日全部安いよ。最近は西友ばかりで行ってしまうな。

315 :
赤羽周辺でまだ桃ラー売ってるところってある?

316 :
>>313
プラウドシティ池袋本町のチラシ見ながら
何もない場所だ・・・って思ってたけど即日完売で吃驚した。
しかも、殆どが5千万クラス。

野村のブランド力と赤羽という交通の便の良さ
きっとこれも完売するだろうな。
赤羽の街の流れも変わりそう。

317 :
>>316プラウド池袋本町は、周りには何もないけど、まさに埼京線板橋駅の
真ん前にある。まあ、板橋駅が結構不便なつくりなので、ちょっとアレだが
徒歩2分(プラウドの入り口までだけどね)以内はやはり便利。
赤羽プラウドは微妙に駅から離れているんじゃないかな。
確かサンメリーのパン工場跡地だったよね。

318 :
駅にいつもいるワンカップ片手のおっさんのシラフの状態のとき目撃したぞ。

319 :
ダイエーや西友って以前からくらべると斜陽な感じがする・・
郊外の店舗が閉店してるのもあるけど。ヤマダ電機の勢いに
だまされ杉か。

320 :
>>311

私も地下食堂よく行ってた。
結構使える店多かったのにもったいないと思った。

321 :
アピレと言えば、いつになったらあのスーパーは閉店するんだ
早いところ、激安でなくて良いから普通に安売りな店入ってくれ
肉屋とかが連鎖で潰れちゃうじゃないか

322 :
>>317
プラウド赤羽は稲田小の手前で駅からちょっと遠いですが
プラウドタワー赤羽(仮称)は西友とダイエーの間ですよ。
プラウド赤羽も当時はかなり強気な価格設定と
言われていたけれども完売しましたよね。

323 :

プラウドはブランドになってるからね。
物と立地以上に価格が高いけど、ブランド価値がついているから仕方ない。
割高な部分もあるけど、金を出すだけの価値があるのもブランドと同じ。

324 :
>>321
そう思うのは自分だけじゃなかったのね。
前の方がよっぽど良かった。

325 :
>>321 324 やぱーり、つるかめが懐かしいかな?
      怪しい品揃え、一部劇安、賞味期限関係での
      投売り、など数々の秘策(?)を編み出した
      つるかめの方がいいかも知れないね。
      北野はちょっと高級すぎる感があるかも。

326 :
大福屋、潰れたんだ〜
もう、経営変わってるのな
店名ももちろん変わってる

327 :
LALAガーデンのそばにタワーマンションは雰囲気が壊されるので
正直「迷惑」ですね。建築許可が下りたのであれば合法的なので文句は
言えないですが、まあ素晴らしいテナントが入るとかそれ以上のメリット
を野村さんなら何か提供してくれるでしょう・・・。
ただ、タワーマンションは工事中は真下を通るのが怖いくらいです。
威圧感があって本当に。聖母の騎士幼稚園なんか園庭でのんびり遊べない
かも。
不動産屋は建物を建て続けないと商売をやっていけないので、建て
続けるしかないのですが、地元住民の感情をきちんと考えてやって
欲しいですね。

328 :
のむら〜まん 〜のむらシティの逆襲〜

329 :
>311
アピ地下のカフェ・ラ・ミルとか肉の万世とか良く行ったなぁ。
懐かしい。

330 :
スパゲッティ屋もよく行ったよ<アピレ地下
お好み焼き屋もあったような・・・?

331 :
明石焼き(ダシつけて食べるタコ焼きみたいなの)の店も無かったっけ?

332 :
地元住民の感情をきちんと考えて…

そんな奴はおらへんやろぉ

333 :
>>327
実害もないのに迷惑とか言い出すの
辞めようよ。

334 :
≫332様
 おらへん。おっしゃる通りかも知れませんね。
 まあ、少しは考えてもらえればいいなという希望です。

≫333様
 15階建てくらいであれば心理的な影響は少ないと思うが、あまりにも
 高いのは影響は大。数ヶ月後、大きなクレーンが頭上で作業をするように
 なるとわかると思うよ。万が一、鉄の塊が空から降ってくると思うと
 (そんなことはないのだが)見上げると怖いよ。
 それから、高層とは直接関係あるのかどうかわからないが、深い地盤に
 までしっかりと杭を打つので、すでに日中は結構な「騒音」が発生して
 いるのをご存じだろうか。あと1年も続くと思うとしんどいなあ。
 まあ、完成までは我慢だね。(騒音は自分の住んでいる建物を建てる時
 にも発生しただろうからお互い様かな)

335 :
>騒音は自分の住んでいる建物を建てる時
 にも発生しただろうからお互い様かな

だったら、言うなよ

336 :
今からでも全ての権利を買い占めて工事を止めればいいよ。

337 :
>>335
言うくらいは赦してあげようよ。

338 :
家族で焼肉屋に行きたいのですが、安いわりにうまい焼肉屋はどこですか?
「牛角」「安安」「安楽亭」が思いつくがどこが一番かな?BSE以前は
牛角によく行っていたが、まずくなって久しく行ってない。安楽亭と安安が
まあまあの印象だったがここ1年行っていない。おすすめあれば教えて
ください。

339 :
>338

赤羽なら安い焼肉よりホルモンの方がよくないですか?
回答になってないですけど・・・

340 :
>>339
家族(子供連れ)でホルモンはないだろう
もつ焼き屋はどこも飲み屋だし

341 :
>>338
LaLaガーデンのマツキヨの裏側あたりにある金泉という小さな焼肉屋は
茨城牛で良心的なお値段でうまい。
たしか、ぐるなびにもクーポンあったよ。

342 :
>>338
ビビオ地下の「からし亭」は?
メニューもそこそこあって安楽亭より肉質はいいよ
まずは昼のランチでためしてみては?

343 :
肉メインで食べたいならファミリーバイキングは?
冷麺やビビンバのような韓国料理はないけど
寿司やデザートもある。
小さい子供がいればそこそこ楽しめるかも。

344 :
>>331
アピレが改装される前にはいってたみせじゃない?万世とかの時代の。
なんだっけ。トンジュウとかそんな名前だったと思う。

345 :
>338、340

入ったことないんですけど、1番街の大成食道みたいな焼肉屋と変わらない作りの店もありますし、
普通に家族連れでホルモン屋来る方々はいらっしゃいますよ。
まぁ、平日は避けた方がいいかも知れませんけど。
ちなみに>341の金泉もホルモン屋ですね。

そもそも今の牛角の味(肉質)が駄目で、それ以上のものを同価格帯でということなので、
赤羽では聞いたことがないし、あればすでに評判になっていると思うので・・・

個人的には別に焼肉じゃなくてステーキハウスとか別の方が良さそうに思うけど、
まぁ、そういうことではないのかな・・・なんかスレ汚しですいませんでした。

346 :
からし亭サイアク
前行ったけど
飲食店なのに
金髪とネイル ガングロ
呼んでも来ない
ハイハイなんすか〜とw

あれからよくなったのかな

347 :
今日、もとだいふく屋いってきたが・・店長・従業員はかわっていなかったよ
脱せたがやグループってところかな?

348 :
安くて旨い焼肉屋情報ありがとうございました。
どこが良さげな店が結構あるもんですね。少しずつ
足を運んでみようと思います。

ちなみに東口駅前のビッグエコーのビル(隣のビル?)の地下に
「塚田牧場」という地鶏が旨いと謳うお店があるけど、どのくらい
美味しいのかな?宮崎地鶏かな?

最近、赤羽も飲み屋の開店ラッシュでお店が増えたよね。
お勧めってどこ?

349 :
ω

350 :
>348 書き間違えました。すみません…。
 どこが良さげな店が結構あるもんですね。 
 ⇒ 良さげな店が結構あるもんですね。

351 :
2丁目の労基署の並びにある『スナック(?) 鉢の木』毎晩毎晩うるさくてかなわん・・・
カラオケと客を見送るときの馬鹿騒ぎ・・・静かな住宅地で0時過ぎだよ!?
電話でクレーム入れようにも電話番号が調べられない・・・
どなたかご存知の方いたら教えて下さい。警察に通報するのは大げさだけど
ほんとに連日だから堪忍袋の緒が限界です><

352 :
よし、とりあえず読んでたら肉食べたくなったw
オススメのホルモン店を教えてください

353 :
焼肉「いいじゃん」おすすめ!ホルモン系も種類豊富♪がっかりしたのは「俺の炭火」

354 :
安い焼き肉なら変化球だけど
ララガーデンの中程にある「まつ里亭」は
1575円でお好み焼きと鉄板焼き肉が食べ放題
だよ。肉はカルビ、とりもも、レバーの3種
だけだけどね。

355 :
先週駅近くのキング理容室にいってきました。勇気を出して。おもったよりちゃんと
やってくれて◎でした。あれで1300円〜1500はいいですね。カットしてくれた人が
よかったのかもしれないけど。今風なのはどうかわからないけど、普通のスタイルの
注文なら問題なさそうですね。それに比べると300円安いとはいえ1000円カットは
ダメですね。

356 :
お菓子のまちおかが歩道まで突き出してた商品を中の方に引っ込めたね。
正直、通るのに邪魔だった。

357 :
>>351

もう少し詳細がわからないと断定はできませんが、
文章から、もしかしたら風営法の適用対象かもしれませんね。
警察に相談してみても良いかもしれません。
0時以降まで続いているようだと違反の可能性があります。

場所がわかっているなら、手紙で「警告」でどうでしょう。
あと、東京都に騒音防止条例があるので、
測定機械を入手できるようなら、測定してみて条例の基準を超えているようなら
そのデータをもとに交渉なり警察や北区役所へ相談してみても良いと思います。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/jourei/bepyou7_5.htm

358 :
>>355
最近灰皿が外に出て店員が外で吸っているけど、
中は禁煙になったのでしょうか?

3年前に1回利用してあんまり店内がケムくて
二度と利用しない、と決心していたので、
もし禁煙になっているなら、また行ってみようかな

赤羽は禁煙の床屋がなかなか無いので苦労します

359 :
>>351
実はオレも近所なのだが、うるさくて迷惑だとかねがね思っていた
特にこの時期はエアコンを使わないので自分の家も窓を開けたいのだが、あの騒音がイヤで窓を閉めることも多い

同じ意見の人がいてくれて少し気が紛れた

360 :
今時でも床屋って喫煙できるんだ…
すごいな

361 :
皆床屋どこ行ってんの?QB?

362 :
サヘル・ローズ、テレビの撮影のようで
さっき見たけど、実物みると細くて顔も小さくて
美人だね、

363 :
>>358 午前中いったんだけど煙草吸ってる人はいなかった気がします。
早朝からやってるから早い時間いけば煙草吸ってる人もいないと思いますよ。

364 :
東口、バス通りの金字塔へ行ってきた。
つけ『そば』って、こだわっているが、まぁ、つけ麺だ

食べ物の趣味は人それぞれなので・・・

頑張ってください

365 :
>>362
赤羽に来てたんですか!?
見たかったなぁ…orz
新東京見聞録の撮影でしょうか?

366 :
>>365
男の外人さんとのロケでしたので
そうだと思います。

367 :
元だいふく屋、土曜なのにガラガラだったな。
初めて見た。週末ガラガラなのを。
美味いの?

368 :
>>367
俺は大ふくの屋号の時に食ったが、大して旨くないと思った。
ラーメンスレ参考
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1264983703/401

369 :
>>354
変化球っていうか、ワイルドピッチ級だな

370 :
>>367
味は同じでも屋号が変わればガラガラになるのね。

大ふくや、開店早々は活気があったけど、
最後のほうはオバちゃんがつけ麺の中に指を入れて運んだ来た時は、
気分の悪くなるコントかよ、と思ったな。

潰れる前に食っとくかな。屋号って大切だな。
3ヶ月だけバイトして、大勝軒って名前で開店して、客は入るしな。

371 :
>>368だ。間違えた。

372 :
最近気になっているいるんだけど、赤羽の酒のディスカウント店カクヤス
の近くにある「すみた」ってうどん屋がいつも行列しているようだけど
うまいの?オープン景気?

373 :
「うどん すみた」で検索してみればすごい数出てくるからね。
「十条にある東京一美味しい讃岐うどんの店」という事で有名だったが
1年くらい前に赤羽に移転してきたんだよ。

374 :
内部的なゴタゴタがあったんですね。

http://www.daifukuya-group.co.jp/information.html
弊社としても、閉店対象となるFC店を運営していた会社に対して、
契約解除及び除名を通告したのは苦渋の決断となりました。
ただ大ふく屋及び野郎ラーメン本部として正常な運営活動を妨げる違反行為が
FC運営会社から幾度となく続いたことから、FC店に対する継続的な
コンサルティング業務は困難として、非常に残念ではありますが、
一部契約店舗の契約解除及び除名の措置となり、閉店とさせていただきます。

375 :
>>363
ありがとうございます。
前も早朝にいったのですが、
むしろ店員が中で休憩しながら吸ってるのが嫌だったんですよね。
せっかくサッパリしにいったのに、ニオイがしみついて嫌でした

376 :
>>348
>塚田牧場
以前行った事があるが女性店員の着物丈が短いのがウリかな。
味は当たり外れがあるように思えるが概ね美味しいように感じる。

ただし鶏肉自体はさほどでもないかな。

377 :
>>376
ただし、しずちゃんみたいなのしかいませんがねw

378 :
>>372
すみたは移転してきてから休日は行列絶えないよ
平日休みのときにいったけど結構美味かった。

379 :
>>348
>>376
ギャル系の店員が丈の短い浴衣着てるよね。
飲食店の店員でああいうのって見かけないから吃驚したw

塚田農場は初心者向けの宮崎料理って感じ。
宮崎名物の鶏肉の炭火焼に関しては圧倒的に「みやざき屋」さんが美味しい。
でも、概ね美味しいし気軽に宮崎料理食べたい時はおすすめ。

ただ、接客が元気だし店の雰囲気も騒がしいから
落ち着いて飲みたい人には向いてない。

380 :
あと、塚田農場のお通しは丸ごと野菜なんだけど
テーブルに備え付けの特製味噌をつけて食べる。
野菜は大したことないが、この味噌が美味しい。

しかも帰りに、ミニタッパーに入れた
その特製味噌をお土産としてくれるんだよね〜。
それは中々良いサービスかと思った。

381 :
LaLa ガーデンのセイジョ跡(吉野家隣)は豆腐屋らしいです。
やっていけんのかな。。

382 :
白鯛焼き屋脇からの移転でしょ
広い場所に移るって事は、十分採算取れるペースで売れてるんじゃないの

383 :
>>381 あの薬屋閉店したんですね。毎日のように通っててもまったく気がつかなかった。

384 :
>381
「三代目 茂蔵」が、どれだけ店舗展開しているのか、知らないの?

385 :
スーパーソフトBOXは、5月31日まで営業。

386 :
スポーツの森公園つーの?新しく出来たサッカー場。
あれのライトが眩しくてどうにかして欲しいorz

387 :
赤羽2丁目の新井タバコ屋さんがタバコ屋とカフェバーに改装してた
かなりおしゃれな作りになったなあ

388 :
>>387
cafa barに転身とは・・・
もう、openしているんですかね?

そういえば、桃屋のラー油未だに落ち着いてない感じだけど、
確かに西友・ダイエー・スーパーバリューも無かったな。
増産しているのだろうか?

389 :
>>387
カフェバーは禁煙かしら?

390 :
皆様、情報ありがとうございます。
がぜん、うどん「すみた」と宮崎鶏「塚田牧場」に食べに行く気になりました。
「みやざき屋」って、ダンススクール「FAMLY」のとなりのビル
にあるお店だっけ?

391 :
漢江園は、毎月29日はニクの日で、色んな商品が500円だよ

392 :
>>390 そこのみやざき屋はもう既に移転しているはず
確か、今は一番街にあるよ

393 :
すみたといえばかしわうどんのイメージですが、そのかしわがイマイチだと思うのは私だけでしょうか?
うどんは美味しいんですけど。

394 :
すみたの隣の隣の広島風お好み焼き誰か行かれました?美味しいのかなあ

395 :
>>391 「漢江園」ってどこですか?一番街をしばらく行って右折した
あたりかな?500円でうまい焼肉が食べられるなら行ってみたい!

396 :
どなたか10日〜11日にかけての深夜に、都内で
大きな事件事故があったのをご存じないですか?
車で走ってたら何台もパトカーと白バイを見たんで
気になってしまって・・・。

397 :
>>396
都内じゃ範囲が広すぎるなあ

398 :
>>397
赤羽〜新木場を往復したんですけど、いたる場所でパトカーと
白バイが赤色灯を回さずに行き交う車をチェックしていたので
何か大きな事件事故があったのかなぁと思いまして・・・。
ちなみにシルバーのオデッセイと白のエスティマが止められてるのは
見ましたが、私(白のセダン)は止められませんでした。

399 :
ライダースランドYOYOて評判悪いのかな?
知人があそこでバイク買ったんだけど、初心者で知識無かったせいか3万余計に取られそうになったうえにタイヤ交換でぼられたんだが

400 :
初心者なんてそんなもん、しかも今不景気だし。

401 :
>>395
漢江園の場所は面倒だからググってね。探せば出てくるよ。
ホルモンとおっちゃんのメガネのずれ具合が秀逸。
しかし、ニクの日でもそれほどお客さんが入っていないので、潰れやしないかと若干心配にもなる。

402 :
>398
そんなに気になるんだったら、警察に問い合わせた方が良いのでは?
赤羽だけならまだしも、新木場まで行ってるなら、ここの人が知らない可能性の方が高いのでは?

403 :
赤羽一番街、BOOWYのシャッターのお店で
「東京都北区赤羽C」が平積みで売ってるね。
しかも安い(・ω ・*)

404 :
>>403
店の名前はテムズでしょ?
漫画本は中古本とかじゃない?

405 :
>>404
そうそうテムズ。
どうみても新品ぽいんだよね、店頭(つうか、道路)になぜか何十冊もあって。
さっき購入してきたら「補充注文カード」入ったままだったw
それとなく店のおやじに探りを入れてみたが真相は分からずじまい。

406 :
真っ当なルートだと新品を安くは売れない契約になっているはず(いわゆる再販制度)なので、
中古でなければなにかあるんじゃないかと疑ってしまう

407 :
普通じゃないルートだろうな
在庫抱えた関係者が流したとか

408 :
漫画自体は面白くないし、下手っぴ。

409 :
>>404
いくらくらいなの?
あの漫画は面白いよな。話題になってる。

410 :
不景気で初心者だから詐欺してもOKなのか
信用問題とか考えないのね
まぁ知人にはちゃんと確認してそれでもダメなら警察行けとは言っておいたが

411 :
「東京都北区赤羽」
北ケーブルTVで紹介されてたのを見て
ちょっと興味ある。
出身は北区じゃないが、もう15年以上住んでる街だし、
愛着あるからな。

412 :
作者がキモ杉
だけど読んじゃう

413 :
>>409

>>404じゃないけど、400円。まあ半額ってとこかな。

414 :
>>399
YOYOは評判悪くないと思うよ。
「3万余計に取られそうになったうえにタイヤ交換でぼられた」
というのが実際はどうなのか文面だけじゃハッキリした事は分からないけど、
ハーレーとかを主に扱ってるお店だから、何かと料金高めではあるんじゃないでしょうか。

415 :
聞いた話だからアレだけど、バイク買いに行って最初に3万払うがその3万は何にも使われず
後輪釘踏んだんでその時聞いてみたら
店員「忘れてましたwそのお金でタイヤ交換しちゃいましょうw」
後輪一本(定価1万以下)のタイヤ替えただけでその3万取られ工賃もいくらかかるかとか聞かされてないとか
まぁ商売生業なのに金にルーズな店員が居る事は確かみたいだ

416 :
東京の下町ってどこからどこまで? 下町のルーツを探る!
ヤフートピックスに出てたから読んでみたら北区は下町じゃないらしい

417 :
テムズってCD屋じゃなかったけw

418 :
>>416
昔からの本来の下町はもっと範囲が狭いけど
現代では京浜東北線沿線を境にして東側を下町、
西側を山の手と分けて言うんじゃない?
ちょうど武蔵野台地の崖線沿いに線路が通ってるからね。
だから「谷根千」なんて下町っぽいけど下町じゃないよ。

419 :
<<415

420 :
↑書き込みミスりました・・・。

<<415
興味深くなる話。
払った本人はもっとお店に追求しないと!

421 :
アンカーもミスってるし

422 :
赤羽2丁目のマツキヨ裏でドラマのロケやってる。
芸能人がいっぱい来てる感じ・・・。

423 :
>>422
芸能人??誰がいたのかな?
っつーか、何のドラマだ?

424 :
>>422
あれロケだったのか。
何も注意されなかったから、カメラっぽいもの
持ってた人の前を横切ってしまったよ。

425 :
赤羽でオススメの中華料理店てありますか?

426 :
>>425
らくらく。
チャーハンが美味い。

427 :
>>425
芙蓉が断トツで美味い

428 :
>>426
>>427
情報有り難うございます、調べてみます。

429 :
LALAガーデンの出口(岩淵中学校のところ)の交差点を渡らずに左に曲がると、
酒屋「カクヤス」がある。その隣りが「芙蓉」。
確か17時頃から開いてたかと。

チャーハンと、ギョーザか野菜炒め、レバニラ炒め辺りをよく頼むが、
火力が他店とぜんぜん違って、断然美味い。

ちなみにその「芙蓉」を通り過ぎた、ちょっと先の角にある「ふよう」と間違わないように…

430 :
>>425
教えたくないが、牡丹江の餃子とチャーシュー炒飯は美味い

431 :
>>425
教えたくないが、らくらくの江戸川橋店は世界の有名スターから
愛されている名店としてテレビ東京で取りあげられていた。

432 :
教えたくないが、赤羽で中華といえば、聖地AGCこと赤羽餃子センターをおいて他にないだろう

433 :
桃屋のラー油、赤羽で売ってるところ ありますか?

434 :
>>432
でもこれからの季節はきつい。テーブルにうちわがあるだけw
継ぐ方もいなさそうなので長く続いて欲しいね

435 :
>>433
アピレの地下食品売り場にあったと思います。

436 :
平日の夕方、すみた並ばずに入れますか?

437 :
>435様ありがとうございます。残念ながら売り切れでした

438 :
>>433
どこも入荷してる。どこも売り切れるようだ。

439 :
>>436
行ってみなきゃわからんじゃろ。

440 :
>>436
確か、夜であれば予約できるはずだよ。
行く前に電話してみれば?!

441 :
>>436
夕方か閉店間際は結構空いている。雨の日も開いている。
だけど、宴会している客が多いと、30分位待つ。

442 :
>>439 >>440 >>441
ありがとうございます。
十条にあった頃から気になってたので、近々必ず行きます。

443 :
>>357 >>359

>351です。遅くなってすみません。ありがとうございました。
風営法に抵触しているようです。まずは手紙で配慮のお願いをしてみます。
359さんも是非

444 :
>>271
278です。
警報音の発生源特定しました。
工場の隣の広い駐車場にとめてある車のようです。
過去3回ほど警報音が聞こえたときに駐車場が見える位置まで駆けつけ、
発生源を確認しました。
ある車のハザードが光り、警報音がやむとハザードも消えることを確認し、
その車が居ないときは警報音が聞こえる事はありませんでしたので、
ほぼその車の警報機である事は間違いないと思います。

しかし警報音が聞こえたとき駐車場を見ても誰も居ません。
その駐車場、猫の集会場にもなってますので、
多分猫に防犯センサーが反応したのでしょう。

隣接するマンションの影でもうるさく感じるので、
隣接するアパートやマンションや住宅はもっと迷惑なんではないでしょうか。
折をみて駐車場の管理不動産屋に車の持ち主に伝えるよう
お願いしてみようかと思います。

445 :
>>362
>>365
今日の新聞テレビ欄に”不思議タウン赤羽!”と掲載されてますので
今日放送の様ですね。

446 :
現在放送中

447 :
なんか、あんまり・・・って感じだったかな。
例の本の紹介
  ↓
屋上にある個人所有のお稲荷様
  ↓
占い館 クリスタル
  ↓
豆腐料理 一進
  ↓
日本茶 思月園
  ↓
赤羽霊園

ttp://www.tv-asahi.co.jp/super-j/contents/daily/1027/index.html#1

448 :
大学生とか面白がって赤羽に押し寄せるかも(笑)

449 :
まるますとかいこいとかハリウッドとか米山とかやれば面白いのに。取材拒否なのかな。

450 :
米山とかこれ以上客来たら、ますます行けなくなるからやめてくれ

451 :
なんか変なこと始めるみたいですよ・・・

ttp://www.akbn.tv/

452 :
うわぁ…
なんかやだ。

453 :
南口のレンタル屋に続いてその並びのパン屋も美容院も
6月か7月に全て閉店して、あの一帯が大改装されるという
噂を耳にしましたが、どなたか詳しいこと知ってます?

454 :
>>451
なんで世田谷にある会社がやってる時点でもう駄目
もし成功しても(しないと思うけど)税金納めるのは北区じゃないから
赤羽に何の還元もない。マスコミの喰い物にされて終わり。
まずは会社を赤羽に移してからじゃなきゃ赤羽住民は応援しない

455 :
>>445
見ました。
あのお茶の淹れ方、さっそくやってみましたよ。

>>451
アキバ系のオタクがうじゃうじゃ来たら何だかなぁ…

456 :
>>454
このサイトなんか話題になったことが歩きがするんだよなぁ

457 :
http://www.kando.tv/

いずれにしてもうさんくさいのは変わりない…

458 :
責任者名とか出てない辺りあまりまっとうな感じはしないな

459 :
そういえば昔日興コーディアルが入ってたビルの建て替えが大体終わったっぽいけど
どんなテナントが入るんだろうなぁ。
一番街のアストリアのビルも鉄骨が組みあがり始めてる

460 :
>>453

赤羽はCDやDVDの店が、TSUTAYAぐらいしかないから
タワレコかHMVができて欲しいなー

461 :
super soft boxは駐車場が近くにあって、
買い物やなんやのついでで借りれるから、
重宝してたんだけどなぁ
TUTAYAは車置けないし。
なんで閉店なんだ?業績悪かったのかな

462 :
>>451
中野サンプラザの前に北とぴあだよね、北区なら。

463 :
最近の赤羽では飲み屋しか商売にならないのが残念だ
最近の一番街はかつての西口駅前を彷彿させられる
東西逆転

464 :
バブルの頃、西口駅前がまだ開発前で深夜になってよっぱらった親父が
駅前の看板に飛び蹴りしていたのを見た思い出がある。

465 :
駅の近くで朝鮮学校の無償化の署名をやってるけど、
朝鮮学校なんざ無償化にしてたまるかい!

466 :
日本は昔、コリアンの人たちに酷い事をしたのだから
償いとして高校無償化ぐらいはするべきだと思う。

467 :
正気に戻れw

468 :
>>466
今年の8月で戦後66年、もう十分補償してるってw
世代が変わってもぶら下がってる在日連中を養ってるのは日本の納税者なんだぜ?

469 :
帝国主義の時代背景を考えると酷いことをしたとは言えないと思う。
今の時代に日本人拉致とかのほうがよほど酷いと思う。

470 :
>>465 金曜夕方私も見ましたが、チラっとしか見なかったけど署名お願いしてた高校生は
民族衣装かなんか着てましたか?

471 :
在日の特権を全部無くして通名廃止にすれば朝鮮学校の無償化してもいいだろ
逆に言えば特権等をそのままにしたままで朝鮮学校の無償化などふざけるなということ

472 :
>>470
昨日見た時は西口側は民族衣装無しで普通の日本の高校生と同じ感じの学生服
の男女18人くらい
東口から西口に抜けるアルカードの高架下の(赤羽区民事務所近く)は
同じく普通の高校制服姿の男子8人ぐらいに民族衣装のチョゴリ着た女子1名

473 :
>>470

女子生徒はチマチョゴリ着ていましたよ。

474 :
人権とか民族の話は他所でやれ

475 :
>>474
なんで??
 
赤羽ネタなんだからいいじゃん。

476 :
>>475
だよな

477 :
チャイナも増えてきたな。公団住宅にも入ってるしw

478 :
赤羽も物騒になってきたな

479 :
外人は増えたと思うけど昔よりは治安いいぞ。西口にソープあったり、風俗全盛、
中学生はやんちゃなの一杯いたし、もろsラやヤーさんも最近見ないし

480 :
>>466
学生さんかい?
もっと勉強しないと真実は見せてこない。
初心者は創氏改名あたりから調べてみろ。

481 :
赤羽は昔からRガうろつく物騒な町だよ。

482 :
>>赤羽は昔からRガうろつく物騒な町だよ。

風俗街は空き店舗だらけで閑散としてるし、今の赤羽は
だいぶおとなしい街になったよ。
風俗街は治安が悪いとか迂回して歩いた方がいいとか言う人に
聞きたいんだが、風俗店の前を通ったら事件に遭うものなのか?
雰囲気が悪いだけで呼び込みのお兄さんになんかされるわけじゃないし
「風俗街=治安が悪い」というわけではないだろう?

483 :
Rに絡まれた事はないが、立ちんぼのお姉さんに声かけられた事はあるな

484 :
声を掛けられるだけなら無害。
ついて行った後に恐怖が始まる。

485 :
>>480
その前に日本語をry

486 :
でも葛飾とかに住むくらいなら赤羽の方が全然いいよな

487 :
>484
股間にアレが付いてたとか?w

488 :
ビバホームの貸出し車はオートマですか? 購入品の大きさに関わらず貸してくれるのかな?

489 :
ビバにきけば確実。

490 :
赤羽2丁目のタバコ屋さんカフェ 27日オープンって出てた。

491 :
>>488
赤羽店も貸出やっているんですか?

492 :
>488
たしか2台あって、少なくとも1台はオートマでした。
購入品の大きさは関係なかったと思います。
ただ土日など利用者が多い時は待たされる可能性があります。
あと貸し出しは1時間以内返却が可能な場合だったかな、とりあえず制約はあります。

493 :
セイジョーの跡地に出来た豆腐屋は歩道のど真ん中にノボリを置いて邪魔だ

494 :
>>493
あと呼び込みが必要以上にうるさいときがあるよね
LaLaガーデンのダイエー近くにあったときはこんなことなかったのに

495 :
>>492
ありがとうございました。ガソリン満タンで返さなくてもいいですかね(^^;

496 :
>495
ガソリンは入れなくて良かったはずです。

497 :
20年以上前の話だけどさ、志茂だか岩淵あたりにあった
ナンバースリー、っていうコンビニはいまだにあるの?
学生時代、赤羽のアパートに住んでる頃
あそこに良く買い物行ったんだけど

498 :
>>493
道路交通法を守れない豆腐屋が食品衛生法を守れるだろうか?

499 :
>>498
それをいったら、」
健康増進法を守らない飲食店は星のごとく。
守ってる飲食店のほうが少ない。

健康増進法ついでで、
赤羽で美味しい禁煙のお店ってどこがある?

500 :
>>497
ファミマが近くに出来たので潰れました
今はデイサービスの事務所か何かになっていたと

501 :
>>500
介護になったんですか・・・・・
そうですか

502 :
風俗街って、今は閑散としてるの?

何軒かは残ってるの? 昔ピンサロにお世話になったものでw

505 :
この時間帯ping1000ms超えたりで応答性が悪い
相談しても様子見てくださいだし

506 :
>>499 松屋 赤羽に3店舗あるし、そのすべてが24時間営業で
      24時間禁煙だ。
   これでいいかい?

507 :
金曜21時前後にヨーカドー玄関前の交差点とこでパトカー数台にタクシーと髪を後ろに束ねた
運ちゃんが何やら質疑応答してたが何があったの?

512 :
岩淵水門のあたりに、100円パーキングありませんか?

514 :
>>512
残念ながらあのあたりは皆無

夕方にはしまるが
荒川知水資料館の向かいにある、区の駐車場は駄目なんか?
ttp://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/069/006905.htm

515 :
>>514 ありがとう、あそこは1回500円。
新田なら、1時間100円。
利用時間が1時間以内だから500円は高すぎてww

517 :
南口にあったカップル喫茶が無くなったのは残念だったな

518 :
1番街の斗樹の向かい側に、北海道ラーメンの店ができるみたい。
とんこつvs味噌という感じか。でも最後に勝つのは、福しん(笑)。

519 :
>>518
福しんじゃなくてAGSの間違いだろ

520 :
AGC

Akabane Gyouza Center

521 :
カップル喫茶なんてあったんだぁ

キャバレーはどうなったかな? よくバイトしたんだけど
店の女と遊んだらクビって言われたなぁwww

オボンの持ち方が笑えた記憶が(笑)

522 :
あっそう

523 :
求人誌で知ったけど、西友って7月15日に
リニューアルオープンするんだね。

524 :
そういや、1軒だけソープランドもあったよね
カルビーの看板の近くに

525 :
赤羽公園に大きな段ボールの家がありますね。
区はなんとも出来ないのかな・・・

526 :
>>525
そこに中年軍団団長も住んでるのですよ。

527 :
>>513

へぇ、、サンクス。
最近風俗は肩身が狭いからどんどん消えてきてるよね。
大塚や西川口とかはまだ賑わってるのかな。

528 :
川口はとっくに廃墟と化したようだよ
隣に住んでて一度も行かなかったけどさ

531 :
J-WAVE金曜夕の番組CIRCUS CIRCUSは赤羽にスポットをあてるようです。

532 :
「ゲゲゲの女房」に赤羽が!
今日の放送の「すずらん商店街」は「すずらん通り」のことかな?

533 :
ラーメン屋が増えたな。

534 :
ジェイウェーブみたいなことろは、興味本位で赤羽に来るなっつーの。
西麻布でもなんでも、大好きスポットに行けよ。

と、僻み根性で言ってみる。

537 :
風俗ネタアキタワ

538 :
>>537
だったらスルーしろよ。

で、そんなこと言うならお前が何かネタ言え。

クレクだけのレのゆとりはこれだから困るわ・・・」

539 :
>>538
ミスった・・・

クレクレだけのゆとり・・・な。

540 :
未成年や女性も居るだろうから、そう言う18禁ネタは専門の場所でやれよと

541 :
ここはピンクBBSじゃねーよ
これだから空気の読めない加齢臭がキツイいい歳したオッサンは嫌われるんだよw
…なんて書き込むと荒れるだろうな。

風俗ネタは是非他でやって下さい。


大勝軒の隣にうどん屋が出来たね。
いつホルモン屋は潰れたのか。

542 :
>>541
ホルモン屋 一番街の方は生きてる?

543 :
>>532

「すずらん商店街」は調布の架空の商店街。
ほぼ毎回出てるぞ。

544 :
>>542
日曜の夜いくどん行ったらほぼ満席だったよ。ホルモン御殿やばいかも

545 :
今日、一番街にみそラーメン「ひむろ」がオープン

546 :
赤羽から越して、少し見ないうちにホルモン屋が異常に増えてて驚いた。
まぁまた赤羽に出戻るんだけど。

547 :
>>545

さっき味噌を食って来たが、美味しいと思う。

548 :
風俗ネタは、書くな という意見が正当なら
嫌煙ネタも、今後一切やめてくれ

549 :
>>548
はあ?
お前馬鹿だろ
腐れきったジジイって本当に始末におえないな

551 :
加齢臭がすごいw

552 :
>>549
お前モナーw

554 :
日テレの今井です。

555 :
FLA1Aak220.iba.mesh.ad.jp
kita147052.kitanet.ne.jp
金払わなきゃ性欲を満たせないJス中年共はいい加減風俗の話したいなら場所変えろよ。
数日前から粘着しやがって。
気持ち悪い。

556 :
ttp://www.j-wave.co.jp/original/circus/

現在、この放送で富士山のかぶり物のリポーターが志茂〜赤羽付近を徘徊中してます。

時折中継やってます。

557 :
LaLaガーデン出口(旧小学校側)のマンションの1Fに
イタリアン・トマト カフェができるっぽい。

朝7時くらいから営業してくれればいいな。
終日禁煙だったら最高。

558 :
>>555

>>516

559 :
赤羽西4丁目の交差点近くにコンビニができるらしいです。
ご近所さん、喜びましょう。

交差点近くで私服の学生みたいなお兄さんが、コンビニできたらきますか?みたいなアンケートを
してたのがネタ元です。

560 :
>>550[ 2gS2WBl.proxyag043.docomo.ne.jp ]
>>553[ FLA1Aak220.iba.mesh.ad.jp ]
赤羽に本サロはもうないよ。
こうやってIP晒されてる事を自覚した方がいいよ。

562 :
地方出身者だから関係ないんでしょ。

563 :
今日のjwave
仕事の都合で、最初の方しか聞けなかった・・・。無念

564 :
NACK5でも来週やるよ。

565 :
削除人さんどうもありがとう。
赤羽の町が綺麗になったのは嬉しい。

赤羽駅周辺平日に海鮮的なランチメニューで食べれるとこありませんか?
ちゃぽんに行ってみたんだけどかなり適当な分煙しかされてなくて二度と行きたくないと思ったので。

566 :
>>565
メッツビルにある魚魯魚魯、日本橋亭はどうでしょう。
分煙がどれほど徹底されているかは知りませんが。。

ララガーデン入口近くには老舗の「いけ増」もありますね。
ここは少し値段が高かったかな。

567 :
>>560
IP晒されてたらまずいことでもあるの?

568 :
突然ですが、

米山って、どこにあるんでしょうか?

知っている方教えてください。

569 :
>>568
米山 赤羽 でYahoo!検索するとイイよ。

570 :
また嫌煙ネタか
うざい

571 :
>>570
お前の方が遥かにウザイ

572 :
嫌煙ネタをうざがっている人がいるっていうのも主張しておかないとね。
その話ばかりになるとたまらないから

573 :
専ブラのせいか「名前:E-mail(省略可):」って入るレスがたまにあるな
スレ取得し直すと消えるけど、何か板の仕様変わったのかな

574 :
嫌煙と嫌エロか

風俗も外食もそう変わらんだろ。
金払ってメシ食うなんて!

575 :
カネ払ってやってるの別にエロくないですし

576 :
前に話に出てた、ダイエーの正面の斜め前のちょっと奥にある、洋服屋の隣の自転車屋さんに
いってきました。安くていいですね。ダイエーにあった修理屋さんも悪くはなかったけど
なにかにつけて交換だとか言うんでそんな安くはなかったけど、洋服屋の隣の修理屋さんは
良心的だね。

577 :
ソフトボックス、今度は川口にできるのね

578 :
なんだこんなスレにも自治おばさんが沸いてるのかな

579 :
>>566
ありがとうございます。今度行ってみます。


>>574
エロ書き込みは削除対象ですよ。
削除ガイドライン一度読むことをお勧めします。
(一部抜粋→)あまりにも露骨な性的表現など
下品すぎる文章の類いも、管理人の判断で削除する場合があります。

580 :
お隣さん同志あまりカッカするなよ

581 :
>>579
それならお尋ねしますけど
>>555での一部発言についてはどうお考えですか?

582 :
ここの広告が一番下品だろjk

583 :
つけ麺大王の横、元牛R屋のところにフロンティアのシューティングレンジができてた
どこまで増えるんだ?w

584 :
ビバホームに入ってた犬のトリミング店が5月で閉店してたようで
トリミングできる店が見つからず困ってます。。
とりあえず今日は二丁目にある「タイニイ」ってところを使ってみてるけど
そこは予約制じゃなくて、午前中に犬を預けても、いまだに終わったとの連絡がありません。。
どこか他に赤羽で犬のトリミングをやっているお店をご存知の方はいませんでしょうか??

585 :
赤羽じゃないけど十条仲原の環七沿いに「メルヘン」てのがありますよ。
ペットいるわけじゃないので内容はよくわかりませんけど。一情報として。

586 :
赤羽西1丁目弁天通り、ケンネルサロンヴィラってとこは?歯医者と床屋が入ったマンションのテナントだよ。

587 :
>>576
確か「自転車修理工場」のおやじさんは向かいのダイエーの
自転車屋にいて独立したって言ってたよ。
話し方はぶっきらぼうけど、腕のいい職人みたいな人だよね。

>>584
「ケンネルサロン ヴェラ」で検索した方がいいよ。

588 :
>>585-587
情報ありがとうございます。
20:15ごろに、終わりましたとの連絡が入り、連れて帰ってきて
今、ようやく夕食を与え終わったとこです。
午前に預けてこの時間なんてホント信じられません…
もぅこの店は利用しないと思います。
情報を戴いたお店の様子をこんど見てきます。。

589 :
自分勝手な人って醜い。

590 :
赤羽南に
競艇の場外券売り場が作られようとしているらしいです。

はっきりいって利権のたぐいで承認されそうになっているのですが
地元住民にはあまりメリットがなさそうです。

皆さんどう思いますか

591 :
>>582
こんな広告ですね。
http://static.adlantis.jp/banner_ads/0007/1908/51237bc76090f85a6d5c180821c5c95ad906d30b.gif

592 :
>>590
客が増えて商店は活気付くだろうから
メリット無いって事はないんじゃないですかね?
まぁ、デメリットもあるだろうけど

593 :
前にも、オートの場外だJRAだなんて
話を聞いたけど、全部だめになったね。

594 :
岩中前、イタリアン・トマト カフェのアルバイト募集張り紙に7時〜
ってなってるから営業時間もその時間位からかな

595 :
談の入ってるメッツに場外馬券場が出来るとか噂があって
反対の署名運動とか昔やってたね。

596 :
大勝軒隣のうどん屋、美味しいのかなあ

597 :
どこか小児歯科で評判の良いとこ、ご存知ありませんか?

598 :
>>597
北赤羽の駅降りてすぐの所で、アメニティ歯科クリニックって所。
うちの子供も行ってるんだけどあそこに通い始めてから泣いたの見たことないですねv
先生もすごく優しいし、子供が楽しみにしてることがあるんだけど
終わった後にシールをくれるんです^^そういうちょっとした楽しみでもあると無いとでは
子供にとっては大きく違うと思います。

どうしても医者とかって、特に子供には怖いって言うイメージがあると思うのですが
あそこは全然そういう感じはありませんね。

っと、あくまでも自分のうちの子供の感じなので一度行かれてみてはいかがかと思います。

599 :
ほくとクリニックの評判は良いよ。土日や夜遅くならサンクリニック。

600 :
西友も改装始めてるね
もっと大々的にすると思ってたけどそうでもないのか

601 :
西友の第3のビールが(一部据え置きだけど)値上がった(500ml×6本)。
どうしてだろう。こうなるとスーパーバリューの第3のビールの安さが際立つ。
ぱぱすも結構頑張っている。500ml×6本で買う場合、どこが一番安い
のかな?求む、情報。

602 :
>>601
美味しいと思うものを飲んだらいかが?

603 :
俺は高くても美味いビールを買うけどね

604 :
ビールが発泡酒を見下す。
なんという小ささw

605 :
哀川翔がスタッフらしき人と赤羽台団地の中を歩いていたらしいです。
近所のオバサンが写真一緒に撮ってもらったとかなんとか.....

606 :
さっき放送してたテレ朝の「全力坂」は北区赤羽西の「弁天池の坂」だったよ。
亀ヶ池弁天の裏から赤羽台団地に上って行く坂ね。

607 :
安い居酒屋で300円ぐらいの生ビールってあれ発泡酒かな

608 :
ビールって書いてあればビールです。
メーカーへの信用もあるし、食べログとかの実地調査でそこらはチェック項目になってます。
実際ビールでガスの量を多めにしてた某290円〜居酒屋が食べログから規約違反で外されました。

609 :
ビールと発泡酒じゃ明らかに違うだろう。

610 :
普通 飲めば 味で違いがやかるよな
ビールか発泡酒

611 :
ところでレスの最後に↓を書くのが流行ってるのか? 何が面白いのか分からんが・・・

名前:E-mail(省略可):

612 :
>>611
ここを読みましょう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242961711/351

613 :
ララガーデンにある吉野家今まで営業時間何時だったっけ?
時間変更のお知らせが貼ってあった。
まぁ、吉野家は行かないからいいんだけど

614 :
>>613
24時間営業だった
以前も24時間営業から短縮営業になったことあったなぁ

8時から営業とか存在価値半減だね
まあ行かないんだけど

615 :
>>602、603
高くて旨いビールも時々飲みます。が、たくさん飲むし、ビール以外にも
日本酒、焼酎も結構飲むので、質よりも量をとって、第3のビール系を
買っているんです…。

>>607、608
結構安い店はインチキもあるね、ときどき。ビールなのに発泡酒の味がしたり
すぐに泡が消えてしまったり。消費者側が気をつけるしかないかもね。

616 :
白たいやき屋の隣の、茂蔵の跡地。次の店の工事やってるね。
業務用キッチンぽい機材を据え付けていたので、食い物屋なのは間違いないと思うんだけど。

イタリアントマトカフェ・・・あの場所で、成り立つのか?

617 :
値段さえ安ければ、あそこで朝食&帰宅前に食事するのもありかなぁ

618 :
>>615
赤羽じゃないけど、飲み放題とかビール100円みたいな安売りの店とかだと
ビールが薄味な店あるな
あれ?っと重いながらも場の空気で何かどうでも良くなっちゃうけど

619 :
>>618
あるある、でもあれビールメーカーにちくれば匿名調査派遣して
証拠つかんだら卸さないようにできるんだぜ。
お前の店ではうちの商品使うなって。
通報報酬もあったはずだから気軽に報告しまくればいいと思う

620 :
ピーポーうるさい赤羽西事件発生か?

621 :
西1で火事って出てるな

622 :
電車内から東横インのあたり眺めてておもったんだけど、
背の高いマンションがは1棟だけなんだね。
不思議

623 :
十条の「ノア」さんなら送迎もやってくれるよ。ペットサロン。

624 :
先々エキュート(ecute)が出来るらしい。
アルカードに入っている店の人から聞きました。
今ある店舗の多くは撤退?

625 :
>>624
賃料UPでやんわり追い出すんだろうなあ
これがJRのやり方

626 :
>>622
この住友のマンションは売れてるの?
毎週広告入ってるくるけど。この値段ほどの価値のある物件だろうか?

627 :
>>625
エキュートに全面改装ならやんわりも何もないでしょう。

628 :
高層マンションに住むと人が感じない細微な振動を受け続けるらしく
色々と影響があるとのこと、俺がこの前読んだ本にはそんなことが
書いてあった(「コワ〜い…の話」?とかいうタイトルだったように思う)。
気になる人はチェックした方がいいかも。

629 :
どんな頑丈な鉄筋コンクリート造にも微細な固有振動があります
原因は道路を走る車、工場、風圧など
コンクリートスラブは太鼓の様に振動を増幅します
梁は多ければ多い程振動が少

630 :
住友のマンションは22階建てだから、今時、高層マンションとは言えないよ〜。
確かに、赤羽では特別に高い建物に思えるから笑えるよね。
ちなみに隣の敷地に今度は23階建てを建てるらしいよ。
鉛筆ツインタワーになるね。

631 :
>>590
いまどき場外売り場って儲からないんじゃないかなと思うけど。。。

632 :
話変わるけど、南口の中国系パブ(?)で客から金ぼったくろうとして、睡眠薬飲ませたらその客が泡吹いて死んじゃっていう話は本当ですか?人から聞いたのだが。あとハリウッドが閉店っていう噂も耳にした。本当かどうか知りたいところ。

633 :
赤羽岩淵駅のそばのジョナサンのすぐ南のマンションの入り口で若い男女が言い争ってた。
通行人が足を止めてみてた。

634 :
LALAガーデンのダイエーがあと1ヶ月でついに完全閉店だね。
ダイエーがまだ大きくなる前は「赤羽店」は旗艦店だったらしい。
ちょっと淋しいですな。

ところで、ダイエーに入っているパン屋の「バゲット」がとても
美味い。赤羽界隈で他に「バゲット」が美味いと評判のパン屋は
あるのかな?

635 :
>>630
高層建築物かどうかっていうのは、珍しいとか珍しくないとかいう基準で決まるものではないよ。
22階建てだったら消防法の定義からしても確実に高層建築物だから、高層マンションって表現は合ってる。
高層マンションなのか超高層マンションなのかという点で議論するならまだわかるけど。

636 :
>>634
世間を賑わしたダイエーと西友の安売り戦争もありましたな
三光フード、ママセンター、長崎屋、明治屋
赤羽は東京最大のベッドタウンでありました

637 :
>>624
イグレックも閉店の知らせが来たな。
あのゲーセンとかもなくなるのかな。

638 :
>>621
うちのすぐ近くで火事だった。

ぼやだったが朝まで現場検証しておりました。

639 :
>>569
サンクス

640 :
すずらん通りのこのお店
歩道のど真ん中にノボリを置いて邪魔だなあ
足の不自由なお年寄りが避けて歩くのに難儀してたhttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYto2_AQw.jpg

641 :
>>640
あー、それホントに邪魔ですよね。警察が注意したりしないのかな?

642 :
邪魔すぐる

643 :
>>640
これはひどい

644 :
今日、お昼時に大勝軒いったら客半分くらいしか入ってなかった
隣のうどん屋は行列できてた

645 :
>>640
こんなとに書かないで店の人に言えばいいのに

646 :
>>645
生暖かく見守っていることがわからないなんて・・・
野暮な人だねえ

647 :
老人が迷惑がっているのを、生温く見守る粋人なんですね

648 :
サーティーワン側の駅構内の通路、自転車邪魔すぎる。

649 :
>>640
これは移動できるノボリだから
今度ここにあったら絶対場所を変えたる。
もしくはノボリの文章を
「とうふ全品半額」に変えたる。

650 :
邪魔といえば、路上駐車してる自転車だね。
老人やとって整理なんかしないで、
全部スクラップにして欲しいものだ。

651 :
自転車は、必要ない

652 :
じゃあ一生自転車に乗るなよ!w

653 :
>>632
昔から同じような話を聞くので多分嘘じゃないですか。

654 :
ダイエーからハガキが来た。赤羽店は7月11日(日)18時をもって営業終了するとのこと。

655 :
昨日、一斉に放置自転車が撤去されてました。

656 :
その昔、ダイエーは今のツタヤの入ってるビルで営業してました。

657 :
西友とかヨーカドーって、アイスの特売日は固定?
住まいはどちらかというと東十条寄りだけど、特売の曜日や日付が決まってるなら、赤羽まで足を伸ばしたい

658 :
ダイエーが閉店となると
隣の西友はこれから大混雑しそうだな

659 :
>>656
それはダイエーじゃなくて、西友の間違いじゃない?
ダイエーは昔から今の所にあるよ。
忠実屋を買収する以前のダイエーは東京には赤羽店と碑文谷店
くらいしかなかったから、わざわざ電車乗り継いで行ってたし。
ちなみに今のマインマートの場所がヨーカ堂のプライスだったね。
ほんの10年ちょっと前の話だけど、新しい住民が多いって事かもね。

660 :
ダイエーは東十条にもあった様な気がする

661 :
ダイエー東十条店・・・1967年12月1日開店→1985年5月25日閉店。

662 :
東十条のダイエーはどら焼きの「黒松」の向かいだった気がします。

663 :
西友はレジが遅いんだよな〜

664 :
>>663
セルフレジわりとおすすめ
普通のレジに2人以上並んでる時はよくセルフレジで清算してる
自分の前で親子連れや若い夫婦とかが喋りながら要領悪く清算してると少しイライラすることもあるが
レジの台数が多いので大抵は早く清算できる

665 :
EPO

666 :
>>657
アイスの安売りならエリア外になるけど、
十条仲原のOKがよく半額で売ってるよ。

667 :
>>664
でも値引き品のたびに店員呼ぶのめんどい
うまく使い分けるしかない

668 :
先週の金曜日に久しぶりにポジャンマチャに行った。お母さんがいなくて若夫婦が切り盛りしていたけれどすべての料理が100円から200円上がって量が半分くらいになっていた。味は相当落ちている。残念!!

669 :
OK=となりのジャック

670 :
スズラン通りの奥の方、元パR屋の建て替えのビル。
2階に学習塾がオープンするようだ。

671 :
>>663 それもあるがさ、あのレジなんであんなに古めかしの? アレを見てから
西友いかなくなった。外資になったとはいえあまりに貧乏臭くていや

672 :
>>666
ありがとう
近い内にチャリ漕いで行ってみる

673 :
西友のレジ今入れ替えてるよ

674 :
>>667
値引き品あったらまとめてやってくれるじゃない。都度呼ばないだろう。

675 :
西友の地下の魚売り場って撤退しちゃったの?
土曜日行ったら改装中で真ん中の通路にシートをかけた資材をおいてあったり
品揃えが凄く悪くなってて驚いたんだけど。
いっそのこと数日休業にして一気に改装してリニューアルオープン出来ないもんかね?
とても本店とは思えない悲惨な状態だった。

676 :
営業しながらの改装って大変だよね
あんまり休まれても困るからしょうがないかとも思うけど

>悲惨な状態
改装工事してた時のJR赤羽駅や新宿駅をちょっと思い出した
不便だったけど今では懐かしくもある

677 :
二丁目で何が起きた?
警察・救急 がいるが?
ハト○ッ○のわきだね

678 :
一丁目だよ
三階から人が落ちた

679 :
>>676
懐かしいね。階段の位置とか通路とか週ごとにかわってたからまるで迷路w

680 :
種屋の傍、昔、冨美野が有った所
路地、封鎖してた
昼頃は路上に、かなりの血だまりだった。

681 :
>>659
貴殿はユトリ世代かな??
その昔ダイエーは現ツタヤの入ってるビルにありました。

682 :
>>681
ゆとりの無い人、キター!

683 :
>>681
勘違いするのもわかるけど、ツタヤのあるビルは昔は西友だったよ。
「西友 1号館 赤羽」でググると出てくる。

684 :
西友は本屋の談やらツタヤらが入ってるビルにかつてあった
屋上でゴーカートに乗ったりゲーセンで遊んだりしたものさ
現在ある西友と2箇所あったけどビルの方は撤退し、現在に至る

685 :
今の西友の店舗だって前は売場が広かった。
屋上は駐車場で、降りて行くと時計売場とか寝具売場とか。
1階にはペットショップ。そこで飼った文鳥のヒナがもうすぐ8才。
北本通り沿いのカモチが小鳥の扱いをやめたから西友にしたんだっけなあ。

686 :
>>684
懐かしいね
はやまビルと呼ばれてた
屋上の遊園地にはミニ観覧車とミニジェットコースター
銀座アスターの場所は今も変わらず
エレベーターガールもいた

687 :
聞いた話だがオオサカヤは駅前の露天商だったそうだ

688 :
尾津系な

689 :
>>684-686

懐かしい話w
談の所は最初は西友でちょっとスーパーより高級そうな感じだった
その後ファッション専門のEPOになりオープンの時に歌手のEPOが来たw
そして今は葉山ビルだっけ?今の西友本社は四十七銀行だったね。
売り場も5階ぐらいまであって自転車やテニスラケットを初めて買ったのも今の西友だった。

駅前のオオサカヤはサンメリーオオサカヤになって今サンメリーの名前になった。
洋食屋もおいしかったな。

690 :
お前ら赤羽歴長すぎ
地方出身の俺にとって赤羽の最初の思い出は
アピレのイメージキャラクターがフリップフラップだったこと

691 :
>>690
フリップフラップって?

おいらが赤羽来たのは、1994年頃。
まだ西口が暗かった時だなぁ。
ちなみに北赤羽なんだが、コンビニ1軒しかなくて、
生活できんのかー
というのが第一印象だったなぁ

692 :
俺も1994年の夏前だったかな。ヨーカドーのあたりはずっと工事してた印象しかない。
まさかこんなに綺麗になるとはw 西口のモスの隣のソーソンて少し前にオーナーが変わった
みたいだけど、最初は太った店長と奥さんでやっててそのうち旦那さんの方がぱったりみなくなった
けど死んじゃったのかな?奥さんもパートの人と切り盛りしてたけど、数年前から
突かれきってみてて可哀想だったな。でも。。。買い物して金払う直前に煙草買うと
おつり間違えてくれるから好きだったよ。

693 :
ダイエーの閉店は寂しいなあー 小さい頃の思い出とかあるからなー
スーパーソフトボックスもいつの間にか閉店してたし・・・
その上昨日はBivioが閉まっててビビったぜ。ただの休館かよ

694 :
東十条生まれのどっぷりオヤジな私には
幼少時代の赤羽は大都会に見えました(笑)

695 :
>>677
>>678
>>680
その後はどうなった?

696 :
>>692
糖尿病らしいよ
何でも弁当や生菓子類を廃棄するのが惜しくて、毎食食べ続けているうちに病気になってしまったそうだ
コンビニ食はカロリー高いからね
因みに廃棄ロスはオーナーの負担
仕入れは本部からの強制
これからはコンビニで弁当を買う時は、賞味期限の古い方から買ってあげようね

697 :
赤羽に住み始めて4年。

この辺は心霊スポットや怪談話は全然きかないね。

その前は池袋に居たんだけど、あそこは色々聞いたなぁ。

698 :
>>697
つ『堂山』

699 :
つ『赤水門』

700 :
赤羽の怖い話教えてください

701 :
昨日の朝
アピレとヨーカドー間の信号の所で一人口喧嘩してる女がいた

怖い

702 :
>>697
知っているが言えない

703 :
>>702
昨日の夜ドコモショップ向かいにある喫煙所辺りで1人で怒鳴ってる女がいたけど
同一人物かな?

704 :
>>702ではなく>>701でした。
失礼。

705 :
怖い話結構あると思うけど…
絶対通らない道とかあったりする

706 :
>>701
>>703
弁天通りでも見かけた!

707 :
>>703
>>706
俺が見たのは金髪で30前後くらいの女だった
駅周辺に響くほどの大声だった

708 :
>>696 thaks.同級生でコンビニの本部で働いてるのがいるけどオーナーに負担かけない
のはsevenが一番みたいだね。言われてみて考えたら、ローソンとかファミマは
赤羽でも結構廃業してるね。でも星美学園に行く間にあったsevenが廃業したのは
痛手だった。何気に食玩とか結構豊富だったからな。。。あ

709 :
>>708
セブンは締め付けがキツいときいたが?

星美に行く間にあったセブン?
どこ?
北赤羽から上がっていく方なの?それとも赤羽から?

710 :
>>707
そうそう。尋常じゃない怒り方

711 :
>>705
絶対通らない道…気になりますねぇ。

712 :
武蔵野うどん食べた。結構おいしかった。すみたとはまた違ったうどん。
讃岐と武蔵野、同じうどんでも違うんだなあ。

713 :
俺は、なか卯が好きだ
はなまるも好きだ

714 :
>>709
そこの711は赤羽からローソンの前の道通る
埼京線沿いの道ですね。今はデイサービスの事務所だったかな。
昔はその隣くらいに本屋とかもあったんですけどね。

715 :
星美学園裏手のガード下に最近ベビーカーを押す女の霊が出るって聞いたから何度か行ったけど見えない
霊感が無いのかな?

716 :
幽霊なんか信じてる奴がいるのか
まさか20歳以上じゃないよね?

717 :
>>716
赤羽には曰く付きの場所が多々存在する
昔から住んでいる者が避ける場所があるのもまた事実である

718 :
唐突にオカルト話を切り出す奴は基本的にかまってちゃん

719 :
ここに書き込む奴はみんな基本的にかまってちゃんだよwww

>>718
同じ穴のムジナ☆

720 :
>>719
自己紹介乙。

721 :
2ケツの電動カーの、大陸系の人も
オカルト?

722 :
なんか外が魚臭い。
荒川が近いからかなぁ?@岩淵

723 :
赤羽西から駅にかけての道路拡張工事、ガードレールがたくさん置いてあるの見かけたけどそろそろ本格化すんのかね。

724 :
>>723
三村ミシン店がなかなか退去してくれないから全工事はまだ無理かもね。
圧力をかける意味ではガードレール置いててくれた方がいい。
どっちみちどかなくちゃいけないのなら、頑張ってる意味ないのに。
本当に歩きにくいからやるんだったら早くしてほしいわ。

725 :
>>715
どこよ?
グーグル地図で

726 :
星美学園の手前の神社に夜中の2時頃階段を登っていくと・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

727 :
車いす乗ったおばあさんの霊の話なら聞いたことあるけど、柴犬も一緒に膝の上にのってる
んだとか。
数年前まで実物をよく駅あたりでみかけたんだけどな。..

728 :
北赤に住んでるけど、飲んで深夜バスも無くなったときに、
酔い覚ましで時々、星美の師団坂はを上って帰るよ。
別に何も無かったなぁ。
まぁ酔っ払ってるから、すれ違った人がその人かも知れんがねw

729 :
>>713
はなまるって赤羽にある?

730 :
星美学園の神社の霊は俺の霊かもしれんな。バブルの頃、仕事がおもしろくないから
週末あそこで酒あおって埼京線で新宿とか行ってたw

731 :
>>729
ない

732 :
師団坂にも八幡神社にも幽霊なぞ出ない
曰く因縁の類いも聞いた事は無い
安心して通って大丈夫だ
但しこの世で最も恐ろしく危険なものを除く

733 :
星美学園は兵隊さん達の宿舎があった所だから師団坂という名前が
付いてるんだが今は女の子がたくさんいてそういう雰囲気は全くないよ。
そう言えば、八幡神社参道隣の囲いがしてある所は赤羽3丁目につながる
道ができるらしいね。
線路下は草ボーボーで立ち入り禁止になってるけど。

734 :
この流れはお盆まで続くんでしょうか

735 :
赤羽に住んで30年ちょい、星美裏を通学通勤で通るようになって十何年・・・

夜や夜中にも通るが一回も見たことない。

所詮妄想だな。

736 :
焼肉の旦火味変わった。全然おいしくない。
他の店開拓せねば

737 :
>>736
ナイスぶった切りw

5年赤羽に住んでるけど、一度も旦火行ったことないわ

738 :
怖いとかではないのだが、清水坂のガード下の付近にあるお地蔵さん。
あれはいったいなんであそこにあるの?どなたかご存知?

739 :
焼肉は白頭山。
最近ぜんぜん行ってないけど。

740 :
荒川大橋付近でチャリに乗った40代半ば位のジャージのおっさんが若い女の人のあとをつけてた。しばらくあとを追って様子を見てたが、女性も自転車だった為ものすごいスピードで逃げて行った…無事だったかな?

741 :
白頭山のレバ刺しもいいけど、肉なら絶対香美苑だな。

お勧めはゲタカルビか上ロース。

742 :
夜の稲付公園は、そばに墓地があり雰囲気がある。
稲付神社もでそうな雰囲気。

743 :
>>742
西洋人は墓地を忌み嫌わない

744 :
>>742
稲付神社ってどこ?
香取神社の事言ってるのかな?
稲付公園の入り口に場違いなおしゃれなアパート
(デザイナーズ系?)ができてるよね。

745 :
>>738
ちゃんと確認してないけど、岩槻街道沿いで稲付村の境になるんじゃない?

746 :
あー、思い出したが、赤羽から北赤羽に行く時に、
師団坂の反対側の道あるじゃん。
あっち側から行くとさ、赤羽保育園?と林家ペー・パー宅に行く道があるけど、
道沿いに寂れたお墓があるんだよね。
夏は木が生い茂っていて、酔っ払っていても、ちょっと感じるものがあったな。
今はなんか工事して、壁ができているけど。
知ってる人がいるか分からないけどね

747 :
6月18日(金)、午後5時30分ころ、北区赤羽西6丁目の路上で、公然わいせつ事
件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、170cm 位、がっ
ちり型、黒色っぽいジャンパー、グレー色っぽいズボン、徒歩)
【問い合わせ先】赤羽警察署 03-3903-0110(内線2812)

748 :
赤羽西6っていうと、稲付中の裏のトッパンとか都営アパートがある辺りだね。
もうほとんど板橋区っていうか本蓮沼駅のそば。

749 :
北区安全・安心メール受信してるけど、20代170cmってよく見るような。同じ奴なのかな

750 :
また光化学スモッグか

751 :
北区安全・安心メール受信。。。面白そうだな。俺もやってみよう。

752 :
桃山、一泊16000円って高かった
まあ、一泊で三発だがなー
ボディーソープの泡切れ悪すぎ
これは、プレー用か?

753 :
北区安全・安心メールなんてあるんだ。初めて知った

754 :
今日夕方、ホテルピアの1室のバス通り側のベランダに出て
R繰り合ってたカップルよ、一部始終丸見えだったぞ

755 :
安全・安心情報のバックナンバーならここで見れるよ
ttps://www.city.kita.tokyo.jp/mag/backnumber/backlist.php?genre=5

756 :
桃山ってホテル?

757 :
ピアは、狭くて、薄汚れているんだよね

桃山は、綺麗だ

758 :
桃山は3〜4年前に全面改装して綺麗になったね。
ピアは薄汚れているというより、もともとどこかの会社の
社員寮かなんかだったんじゃないか?と思ってしまうくらい
あらゆるところがRとは思えない仕様になっている。
まぁそういうところのほうが何となく燃えるという人たちも
いるかもしれんが。

759 :
パレス桃山は昔は旅館だったよね。
確か、大野屋っていう名前だったかな。
イトーヨーカドー裏口にある美春旅館は今は中国人の
長期滞在用旅館というかアパートになっている模様。

760 :
>>754
喜ばせてどうする。

761 :
いや、大野屋は郵便局とかマンションの一帯だろう

762 :
武蔵野うどん、おいしいけど
650円にもどったら、微妙だね。

763 :
>>759
大野屋は元々は料亭旅館と銭湯
後にRテル
現在は土地を売却してライオンズタワーが立っている
但し前面の低層階店舗部分は大野さんの持ち分かも知れない

764 :
大野屋って靴脱ぐとこじゃなかったっけ?
あと、赤羽岩淵のすんごい古いとこもよく行ったなぁw

765 :
>>724
古くからの地権者が立ち退き拒否する理由は
金か意地のどちらかに集約される
いずれにせよ一般には高齢者が多く子供世代も同調して
いないことが多いので、体調の悪化とかを待つのが無難、
つまり「時間の問題」ってことになる。歴史的にはムダな時間だけどね
補償金釣り上げるよりは税金の無駄遣いは防げる

>>735
霊感ゼロ、乙
実はオレもないんだけどw 霊の存在は少し信じてるよ

766 :
私が赤羽に引っ越してきた時はまだヨーカドーも建設中でライオンズタワー?の一体は大野屋が
ありましたけど、広い敷地に社員寮みたいなのしか立ってた記憶がないんだけど、昔は他にも
建物があったのでしょうか?昔ラジオで大野屋ていうCM結構流れてた記憶があるんだけど、あそこ
とは無関係?ライオンズタワーの美容室の上の看板に、大野屋の事務所の看板が出てるけど....

767 :
霊だの何だの話のネタとしては凄く面白いけど
本気で信じてる人は詐欺とか色々気をつけた方が良いかもね

768 :
>>766
君の見たのは社員寮では無くて旧旅館の建物だろうと思う
因みに赤羽の大野屋とCMの大野屋は別物
美容室の2階は大野さんの事務所
昔、パルロードの駐車場の管理を受託してたような気もするが、恐らく私の勘違いだろう

769 :
赤羽小学校の脇で男が女性に殴る蹴るの暴行をしていた!もちろん通報したけど警察来るのおそいよ〜

770 :
>>769
なんで見てる本人が助けないの? いつから赤羽住民は腑抜けになったのだ!?

771 :
そういうのは携帯カメラで撮っとくといいよ
あとで証拠になるから

772 :
口だけ番長現るW
自分なら助けるのかね?
相手がどんなに強そうでも(笑)

773 :
>>769
あなた正解です、似たような事に顔突っ込んで、
命落とした奴知ってる、自分の身内なら別だけど。

774 :
通報もしないで笑って見てる奴もいたんだぞ!ただの男女のけんかかもしれないし、下手に介入できねーっつの。

775 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100621/20100621-00000017-jnn-soci.html
酔って女性の顔殴った容疑で自衛官逮捕

>>769
これでしょうかね。お疲れ様でした。

776 :
>>774
通報おつかれです。
他の人も言ってるけれど、他人の暴行現場に
正義感出して下手に介入しない方がいいよね。
こっちが痛い目に遭う可能性高し。

777 :
自衛官相手に下手に手を出してたらどうなったことやら

778 :
自分が介入しなければいいだけの話であって
他人に介入しないほうがいいとかすすめる話じゃないな

779 :
>>778
じゃあ記事の通りムキムキの自衛官相手だったとしても
お前は身を挺して守る訳だな。

※介入は進めないが、誰も関わるなとは言ってない。

780 :
>>778
しつこい

781 :
>>778

ごめん、>>779ミスった

782 :
事情はどうであれ女が男に暴行されてるわけだろ
介入できる奴は介入して助ければいいわけで
「下手に介入しない方がいい」などと書く必要はない

783 :
ヘタレ共は銭湯地下の飛鳥道場で鍛え直してきなさい!!

784 :
介入できる奴が介入して大けが負ったりする世の中なのに

785 :
外が騒がしい

786 :
消防車がすっ飛んでく音が聞こえた。どっかで火事っぽいですね

787 :
志茂になら一家自殺の家があったな。だいぶ放置されてたから雰囲気もあった
今は西洋風の庭付き一軒家になってるけど近所ではイワクつきの家だ

788 :
>>758

>ピアは薄汚れているというより、もともとどこかの会社の
>社員寮かなんかだったんじゃないか?と思ってしまうくらい

Google Map見ると、東京朝銀寮(北朝鮮系)ってなってますねぇ

789 :
で、今日の駅前の騒ぎは何だったの?

790 :
6月21日(月)、午後8時10分ころ、北区赤羽西1丁目の路上で、生徒が帰宅途中
、男に声をかけられました。(不審者の特徴については、20歳代、やせ型、長
髪茶色、色不明Tシャツ、色不明ハーフR)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13117004001
【問い合わせ先】赤羽警察署 03-3903-0110(内線2812)

791 :
>>710
夜遅くまでうろうろしてる生徒が増えたなw
わたくしの生徒時代は夜8時って家で夕食後ゆっくりしてたよ。
「早く帰宅しなさい」って男に声をかけられたのかな?w

792 :
>>710 ではなく >>790 の誤り

793 :
>>786
北赤羽駅で乗客がホームから転落
赤羽駅で火災誤通報(いたずら?)

794 :
>>787
そこの物件一時雑誌とかで少し話題になってましたな。

795 :
>>736
味が変わったってタレの味が変わったか、肉質が変わったのかどっち?
親戚が旦火すっごく好きで悪い方面で変わったと知ったらがっかりするだろうなぁ

796 :
モス2店舗に行ったがラー油のバーガーの売れ行きの早さにワラタw

797 :
ラー油なんて、メタボ製造食だろ

798 :
>>795
肉は正直わからないけどタレが特に薄くなったよ。
うちも家族で4〜5年前くらいから行ってたのに凄く残念
もう行かないと決意させる程に不味くなってる

799 :
改装ピークな西友は商品の入荷も少ないらしく、水も在庫無しだった。商品場所移動しまくりだし、不便だ。

800 :
西友しばらく行ってないな
改装したら衣料品とかも扱ってくれないかね
売り場が広くなるわけじゃないだろうから無理か
荻窪駅ビルの西友は大きくていいんだけどね。

801 :
改造中に中見に行ってみたが、確かにごちゃごちゃしてて不便ですな

802 :
17:00頃赤羽駅西口に警察いっぱいいたけどなんか知ってる人いる?

803 :
>>798
dクス、タレか…
入場料あっても飲み物が格段に安いから
重宝してたのになあ

804 :
カッパ天国いってきた。

1000円しないのに結構楽しいね

1000円以上食事すれば、6時間無料延長だし

805 :
西友は2階フロアも展開するみたいだね
昨日はエスカレーターの所に足場かけてあった
酒だけであんなスペース取るっつう事は売場面積広げないと無理だもんね

806 :
799 ダイエーにいけばよいじゃないか!

807 :
ダイエーは、木の市、日の市しか行かないな。

808 :
ダイエーは、木の市、日の市しか行かないな。

809 :
山遊堂潰れたのか・・・
さびしいのー

810 :
>>805ダイエー閉店対策かな?

811 :
>809
え、本当?
ブックオフ嫌いだから、漫画売る時はあそこにもっていったのに。

812 :
白たいやき屋の隣。バイトの募集が貼ってあって、汚い字で書いてあった情報を読み取ると・・・

この店?
http://www.nikumaki.com/

813 :
>>804
風呂のお湯は綺麗だった?

スーパー銭湯行ってみたいんだけど
以前、健康ランドかなんかの風呂に行ったら
湯船に垢かゴミか薬の粉か何かわからないけど
大量に浮いてて気持ち悪くなってそれ以来
行ってないんだよなぁ

家から近いから一回行ってみたいんだけど
そういうのがあるとなんか嫌だなぁと思って

814 :
俺は昔新高円寺の銭湯で誰も見てないと思って
いつも湯船でオシッコしていた。
友達と一緒にいったら、後から湯船で小便するなよW
と言われた。ひょっとしたらバレてたのか......

815 :
>>813
かけ流しの温泉だったら、湯の花ってことだろうけど・・

816 :
最近のテレ朝「全力坂」は赤羽周辺の坂が中心なんだよね。
「野間坂」って稲付公園までの坂の事だって知らなかった。
講談社の創始者・野間清治の別邸が稲付公園の場所にあった
から名前が付いたっていうのも初めて知ったよ。
別邸跡地を北区が買ったのかもね。

817 :
>>806
ダイエーは24時間開いてないだろ?

818 :
>>813
まあ大丈夫だった。薬湯は性質上、ゴミみたいなのが浮くことがある、って書いてあったけど。

2回にマンガスペースと痩身フィットネス器具が、3階に電車観察スペースがあるのはいいかな。

電車の音がウルサいのと景観が悪いのは諦めて

819 :
湯船でオシッコすると、`ンがでたおしっこの量だけ、湯船のお湯が
体内に入ってくるんだよ。おならの場合と同じようにね。
だから湯船も汚くなるけど、オシッコしたやつも病気になる危険性がある。

820 :
カッパ天国はハッテン場の常連さん方の社交場になっている
という噂を聞いてから怖くて行く気になれません。
実際はどうなんでしょうか・・・
少なからずもいると思うと、やはり落ち着けなさそうです。

821 :
イタリアントマトカフェがすずらん通りにできるそうですな。

822 :
>>815
>>818
どうもです
今月は月末までちょっとバタバタしそうなので
来月あたりに行ってみます

823 :
イタリアントマトカフェの前も自転車置かれるようになっちゃうかな

824 :
>>812
多分そう。張り紙に肉巻きって字見えたし。
それにしても何でぱっと見ケーキでも売ってそうな内装にしたんだろう。

825 :
>>809
潰れちゃったのか。最近見に行かなかったんで、ひっそり消えてそうとは思ったけど。
買うときもいつも表の100円コーナーばっかりだったなぁ。
なんにせよ、選択肢が減るのは残念だ。

826 :


827 :
毎日イタトマのまえ通るんだけど3日前からショーケースにケーキ入れてた。今日オープンで20%OFFって…多分そのケーキ売ってるよね。やだー

828 :
>>819
ナイスジョーク!

829 :
>>827
そりゃないだろ、営業開始と同時に食中毒発生させる馬鹿がどこにいるんだよ

830 :
>>827
確かな情報じゃないのに、そういう書き込みはよくないですなーw

831 :
痛止ま

832 :
>>827
普通に開店のシミュレーションとかしてただけじゃないの?

833 :
サイゼリヤの方が安い

834 :
イタリアントマト、営業時間何時から何時まで?
7時半にはまだ開いてなかったし(初日だから?)22時前には閉店してた
サンマルクカフェのほうが営業時間長そう

835 :
日本勝ったー!
今朝イタトマ七時半くらいに通ったら開いてたよーな。客居なかったから違うかな。何時からだろ

836 :
チェーン店のケーキは冷凍モノを解凍させてから商品として提供するから、賞味期限(というのか?)は3日くらいはある
基本的にその場で食べるものだから、会社が決めた賞味期限がその日のものであっても問題は無い

っていうか、クリスマスシーズンのケーキなんてもっとひどい状態だぞw

837 :
ビバペッツの犬・猫コーナーが復活してたよ。
会社は変わったっぽいけれど。

838 :
>>836
昨年末、銀座Kのクリスマスケーキを食ったら家族全員下痢をした
文句を付けたら残った1/8ピースを回収して行って、後から銀座Kの品質管理センターから問題無しの報告書が来た
報告書にはサンプルの大きさが1/6ピース大に書かれていた
何処かでサンプルをすり換えた様だ
お客様センターの担当者もsラ並に客をなめた口を訊くし、うちではそれ以来、銀座Kでケーキは買ってない
企業情報を見て納得したが、韓国系企業の子会社になってしまった様だ

839 :
銀座Kってw
マジですか。

840 :
>>838
そういうのって泣き寝入りしちゃだめだと思うんだ。
脅しじゃないけど、保健所に通告しますぐらい言っていいと思うよ

841 :
イタリアントマトってカフェ?それともスパゲティ屋?
サイゼリアみたいに両方を兼ねたかんじなのかな。
スパゲティ屋はいつもLaLaに行ってますが、味の方はどうなんだろう・・。

842 :
どっちもどっちだろ

843 :
>>840
保健所にも連絡しましたよ
食品衛生課だっけな?東十条にあります
手元にも冷凍保存した残りもあったし
(8等分のうち4ピース食べて1ピースのみ銀座Kに提出したので3ピース残っていた)
保健所は大規模な食中毒でも無いと動かないそうです
曰く銀座Kの商品については食中毒の報告も無かったそうです
また食品サンプルの細菌検査もその様な規模では行わないらしいです
お金も掛かりますからね
恐らく銀座K の担当者もその辺の事情を良く知っているのでしょう
納得出来ないので、せめて代金だけでも返して欲しいと言ったら「上層部と協議の上、許可が出たら返金します」と言って来ました
数日後、カッキリ商品代金だけ入った現金書留が家に送られて来ました
お詫びの文言も名刺の一枚も一切無しです
朝から生ケーキを山積み販売して、商品管理なんてまともに出来る訳がありませんよ
社員だってまともに居ないんですから

844 :
それ以来ウチでは別の店でケーキを買ってます
以前に大問題を起こしたFです
現在は超大手のパンメーカーの子会社だし、事件後の取り組みもキチッとしていそうなので
経営が悪化して韓国メーカーに買収されたケーキ屋よりマシかな?

845 :
銀座Kの某スレより引用↓
君子危に近寄らず
うちでは他人へのお土産で買うのも避けてます

84 名前:無銘菓さん [sage] :2007/02/07(水) 01:50:19 ID:???
>>78さん
仰る通り! 廃棄を出さない→3マフ、4マフを売る→伝票操作をする為にバイトに伝票書かせない
→バイトのスキルが上がらない=1年以上働いても時給が上がらない。
手柄は全部自分のおかげ。ミスは全部バイト&メイトのせい。
間違って壊したり落としたりしたケーキは強制的に買わせる。
「ミスをしたバイト」として回数を正の字カウントし張り出される。

オンラインのPOS導入したらどう誤魔化すつもりだろw
少なくともこの店舗よりはコンビニの方が賞味期限とか守っているだろうし
衛生状態も良いと思うよ。

846 :
追い込みかけたモンスターなんとかって、いうのと一緒みたいだ。

847 :
食べ物のうらみは恐ろしいですわ

848 :
ケーキなんて食べると高血糖になるよ

849 :
どうやらパンダちゃんは半島アレルギーが原因のようだな。

850 :
>>838
ケーキののせた
皿やフォークに君の家の
バイキンがついてたんだよ。
どんだけ図々しいのさw

851 :
>>850
日本語でよろしくwww

852 :
パンダワールドって何?

853 :
iPhoneで書き込むとパンダになるね
禿TEL共通なのかは知らない

854 :
838=840は100%勘違いだと思うよ。
そんな12月にケーキで食中毒はありえないし、また食中毒が1家族だけしか被害がないという事はまずありえない。
保健所が実際にそのケーキを調べて、食中毒ではないと判断したのがすべて。
その現実を受け入れられないのは、ただの被害妄想だよ。

その時期はノロウィルスが流行ってた時期だけど、ノロウィルスだと思われる。内容を読むに原因もケーキではない。
同じ時期にマックでノロウィルスにあったとネットで騒いでいた家族がいたが、それと同じ被害妄想の勘違い。まったく同じ勘違いの騒ぎ方で笑った。

844の「超大手パンメーカーの子会社だから安心」ってw
山崎パンって体に良くない色々な食品添加物が入ってるパンで有名だから一番避けたい会社だよ。
パンの袋に書いている材料は一度見ようよ。
俺も仕方なく食ってるけど。

あと827さんの場合はシュミレーション開店用のケーキだと思われる。
開店の2日ほど前から関係者専用の店内オープンをして、厨房とホールが実際の開店日にテンパらないようにするのがあるんだよ。
店によってはシュミレーション開店でも一般の人が入店しても大丈夫なんだけどね。わざわざチェックしないし。当然安い。

全部マジレスでごめん。

855 :
12月だろうが6月だろうが食中毒は起こります。

856 :
納得出来ないので、せめて代金だけでも返して欲しいと言ったら「上層部と協議の上、許可が出たら返金します」と言って来ました
数日後、カッキリ商品代金だけ入った現金書留が家に送られて来ました

客商売は、大変ですね。

857 :
>>854
細菌検査をしたのは銀座k自身だ
保健所では無い、文書を良く読め
医者にも行ったが、吐き気全く無い点と他の家族に全く感染していないので、ノロの可能性は低いと言っていた
蛇足ながら何故だか私は生まれてからこれまで、ノロウィルスにやられた事は無い
売られて居るケーキが全て同一日の製造で無いのも某スレで明らかだ
店頭でケーキを山積みにして売っていれば、西日の当り方も同じでは無い
痛み方も違う

858 :
吐き気無くても、家族に感染してなくてもノロの可能性あるのにね。

859 :
>>856
渡したケーキち違う資料片で細菌検査をして正常と言ったのだから、当然の対応だ

860 :
>>858
もうちょっと医学的知識を付けてから出直しな
ぼ う や

861 :
>>857
>細菌検査をしたのは銀座k自身だ 保健所では無い、文書を良く読め

手元にも冷凍保存したケーキの残りがあったので保健所に連絡したと書いたある。
被害妄想の塊だな。あなたはモンスタークレマーでしかない。

843 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/06/26(土) 08:05:27 ID:xPPxaMgA [ pw126251150109.11.tss.panda-world.ne.jp ]
保健所にも連絡しましたよ
食品衛生課だっけな?東十条にあります
手元にも冷凍保存した残りもあったし
(8等分のうち4ピース食べて1ピースのみ銀座Kに提出したので3ピース残っていた)
--------------------------------------------------------------------------------
857の「他の家族に感染してない」ってなんだよww
家族全員が下痢をしてたんじゃないのかw
同じケーキを食べて全員下痢なら、そもそも感染する必要もないw

まあ家族全員が下痢をして「他の家族に全く感染していない」という馬鹿な医者はこの世の中にはいないw
状況から使われる日本語がおかしいw

862 :
>>843
で、公的機関である保健所の答えは何だったんですか?
食中毒?その他?

863 :
858が全部正しい。
家族全員がケーキ食べて、家族全員が下痢をして、
症状が出るのに家族に感染する必要は100%ないw

医学知識がないのが860。

864 :
>>857
>店頭でケーキを山積みにして売っていれば、西日の当り方も同じでは無い 痛み方も違う

どこの世界に、何日間も西日に当て続けながらケーキを山積みしてる店があるんだよw
店頭に積んでるケーキって30分から数時間で売り切れる量な。

もう被害妄想キチガイでしかないな。

865 :
>>862
基本的には毒物とかで無いと動かないみたいですね

866 :
>>861
反論に必死だね
ぼ う や

867 :
>>864
常識のレベルで会話が出来ないなんてあなた馬鹿ですか?
何日も同じケーキを積んでる店がある訳が無いでしょ
但しクリスマスだけは朝から積み上げているね

868 :
>>863
それがマジなら大変だwww

869 :
安物のケーキ食う方が悪いんですよ。
お隣さん同志なんだから、
仲良くしましょう!

870 :
素人に医学知識が無いと言われたのがショックで立ち直れん

871 :
もうpw126251150109.11.tss.panda-world.ne.jp は妄想キチガイと確定したんだからこのスレに来るなよ。迷惑な。
このスレで誰もお前を擁護してないのがすべて。
また保健所が実際にそのケーキを調べて、食中毒ではないと判断したのがすべて。
そんな12月にケーキで食中毒はありえないし、また食中毒が1家族だけしか被害がないという事はまずありえない。
その現実を受け入れられないのは、ただの被害妄想だよ。

>>865
基本的には毒物じゃないと動かない保健所はこの世にはないですww 被害妄想が凄すぎる。
>>866
861で「あなたの857の嘘」を完全に論破してしまって反論もできないか?
>>867
864のこれも読めないのか?
店頭に積んでるケーキって30分から数時間で売り切れる量な。
そして朝からケーキを積み上げてる店もないww
>>868
「マジなら大変だ」の意味が誰も分からない。
863を理解できないのがお前だけw

872 :
>>870
870が医学知識がゼロなのを晒しとくよ。
反論してもいいけど、お前は馬鹿だから更に恥をかくだけw 無理w

↓870が医学知識ゼロなのを大爆笑したい奴は読め。

857の「他の家族に感染してない」ってなんだよww
家族全員が下痢をしてたんじゃないのかw
同じケーキを食べて全員下痢なら、そもそも感染する必要もないw

まあ家族全員が下痢をして「他の家族に全く感染していない」という馬鹿な医者はこの世の中にはいないw
状況から使われる日本語がおかしいw

858が全部正しい。
家族全員がケーキ食べて、家族全員が下痢をして、
症状が出るのに家族に感染する必要は100%ないw

医学知識がないのが860。

873 :
イタリアントマトは今日開店だったのでしょうか。
行った人どんな感じですか?

874 :
そもそも当日食べたのはケーキだけなんだろうか?

875 :
>>854
今時、シュミレーションって。

876 :
874 ドキッ.......

877 :
>>875
知らないの? 趣味レーションって

878 :
ID:xPPxaMgA [7/7] [ pw126251150109.11.tss.panda-world.ne.jp ]
ID:182eWeNg [5/5] [ pw126251150109.11.tss.panda-world.ne.jp ]

パンダの人、必死すぎだろう

879 :
赤羽ってラーメン二郎あったっけ

880 :
>>879赤羽っていうか、北本通沿いにあるぞ。赤羽駅からだと徒歩15分ぐらいかかる。
地下鉄南北線志茂駅がまあ最寄駅かなあ。ここからだと徒歩5〜6分っていうところ。
夜しかやってない。

881 :
二郎の良さが私には理解出来ない。。
好きな人にはたまらないんだろうな

882 :
>>880
正確にはラーメン二郎じゃなくて、のれん分け?した「富士丸」だよね?
まぁ、系列は同じだけど。って食ったことない俺が知ったか言ってるんで
間違ってたらフォローよろしく。

まだ、食ったことないんで、一度は食べてみたい。体に悪そうだけど。

883 :
でも前は二郎だったよね

884 :
二郎で修行した人が勝手に二郎を名乗ったから、本家から怒られた。
んで仕方なく店名変更。

885 :
昨週末、神谷Fのラーメンを食ったら家族全員・・・



量がすごいと、驚きました。

886 :
昔長崎屋の前辺りにあったラーメン屋で大将だったかな?

お気に入りだったのに無くなっちゃったんだよなぁ。

887 :
>>884
勝手にじゃないだろ
赤羽店は三田で修業したYさんがて出した支店だろ。
おやっさん公認だよ。

その後、おやっさんと揉めて○二→富士丸と店名を替えたんだよ。

888 :
>>820
湯上がりにビール飲んでたらオッサンにふともも触られるってか?
んなこたーないw

河童天国の床屋、入浴しないでも1000円でちゃんとカットしてくれるんで
活用してる。
みんなはどこで髪切ってる?お勧め教えてちょうだい。

889 :
>>887 その経緯は知らなかった

まあ、歳くって油物もたれるようになったから多分もう行かないけど

890 :
イタトマもうガラガラだ。
赤羽にたこ焼屋欲しい

891 :
>>890
私もたこ焼屋が欲しい。
イトヨのB1くらいにしかないよね。

892 :
銀だこ、京たこどっちか欲しいなー。白たい焼き屋の隣、期待してたのに

893 :
879です
二郎情報ありがとうございます!
いろんな経緯があったんですね

たこ焼きは前たしか
一番外に銀だこありましたよね

894 :
間違えました
一番街でした

895 :
十条〜赤羽〜川口あたりで29日のワールドカップが見られるお店とかありませんか?
カラオケ屋ではない多数で見られるところが希望です

896 :
>>878
PANDA君が火元だったんだ!www これじゃあ真面目にレスした人も報われないね。

897 :
>>892 >>893
アピレのB1と一番街に銀だこがありましたね。
あの脂っこさが赤羽民に合わなかったのかな?
JR金町駅前の銀だこなんて行列をなしているのに。。

898 :
赤羽は年齢層が高い感じだから今風なたこ焼よりフードコートみたいな昔からあるタコの小さな、外側がもったり(笑)した感じのが売れるのかなぁ。。
それはそれで ごくたまに食べたくなるけど

899 :
>>892
自分は肉巻きおにぎり屋が楽しみ。
塚田農場の物しか食べた事ないけれど
肉巻きおにぎり美味しかったー。

それにしても、、お店の内装が「肉巻きおにぎり屋」に見えませんw

900 :
「肉巻ちゃん本舗」と書いてあるから、本家の店とは別の、まあパクり店だね。
内装が、どういうセンスしているんだ? という感じだ。

901 :
4月に赤羽引越してきたばっかりなんだけど今日運動がてら北区のホムペ見て元気プラザ?にがっつり泳ぎに行ったんだけど親子連れで遊ぶ場所な所で少し恥ずかしかったんだ。
どこかがっつり泳げるところないですかね?
出来ればフィットネスクラブじゃないところで…。

902 :
十条台だっけ?小学校内にあるパノラマプールってもう無いのかな。大分前の話ですみません。

903 :
>>788
朝銀の寮はピアのところじゃないぞ。

904 :
パノラマプールまだありますよ
赤羽から出てる王子行きのバスだと
近くに止まります
バス停失念ゴメンなさい
平日いくとおばちゃんばっかりだけど
ガッツリ行けますよっ

905 :
>>904
おぉ、わざわざありがとうございます。
iPhone片手に行ってみます。
ありでしたー。

906 :
>>905
ここだと世界レベルの水泳でがっつり泳げるよ。

http://www.jiss.naash.go.jp/shisetsu/kyouei.html

907 :
>>906
おーすげーって思ったら一般に公開してねーじゃねーですか。

908 :
赤羽情報とは微妙に違うけど、赤羽台団地商店街の衰退が著しい。
つい先日、長年頑張っていたイイダが閉店し、団地商店街のスーパーは
全滅。そもそも店の8割がシャッターを下ろしている状態ではどうしよう
もないけれども。自分が小学生の頃(20年ほど前)は全ての店が開いて
いて活況を呈していたものだが・・・。
建て替え工事真っ盛りの赤羽台団地だが、団地商店街が再度形成される事は
あるのだろうか? なくなるのなら時代の趨勢として仕方がないにしても、
せめて記憶には留めておきたい・・・。
ところで赤羽台で既に3度、野良(とおぼしき)タヌキを目撃している
のだが、もしや住み着いてる・・・?

909 :
>>901 赤羽桐ヶ丘体育館がおすすめです。東京オピンピックの選手施設として建設されたので
広いですよ。

910 :
>>888
自分の行ってる床屋は土日超行列で込みまくるから教えられない。\1000カットじゃないけどね。

911 :
突然ですが、赤羽の赤レンガってどの辺でしょうか?
線路沿いだったことだけ覚えていますが、昔、親戚が住んでいて、遊びに行っ
た時に初めて金魚売りの声を聞きました
だからどうだというわけではないのですが、懐かしく思い死ぬ前にもう一度行っ
てみたいと思った次第です
昔の風情が無いだろうことは覚悟していますので、場所だけでも分かれば教え
てくださいませ

912 :
>>854
趣味レーションw

913 :
>>909
赤羽桐ヶ丘体育館は体育館と外のテニスコートしかないよ。

914 :
ララガーデン抜けてまだ真っ直ぐ進んで行くと右側に床屋?らしきとこあるよ。行ったこと無いけど平日でも混んでるから良いんじゃないかな。新しく出来た小綺麗な美容室を少し進んだとこのガラス張りのとこ。ウォーターサーバー目印。

915 :
>>909
>>913
わざわざどうもです。
プールはともかくテニスコートの情報はありがたかったです。
今度時間があったら行ってみます。

916 :
あれ、昔は科学センターのところにあったプールは開放していたんだけれどもなぁ
建て替えして組織変わってダメになったのかな

917 :
赤羽公園隣の赤プーなつかしいなあ。プール帰りにおでん食べて

918 :
>>888
赤羽ならキング理容室カットと顔剃りだけだったら1300円だよ。細かすぎる注文しなかったら
1000円cutの数倍上手。
910それって西口の一月以内にいくと1800円のところ?か

919 :
赤羽赤レンガって姥ヶ橋の近くの?

920 :
テニスコートなら国立スポーツ科学センターの屋内・屋外コートも
空いてれば貸してくれるし、新荒川大橋渡る手前左側にもあるよ。

921 :
昨日の夜、兄貴がガード下にある寿司屋『すし常』だっけ?に行ったんだけど貝にあたったらしい。。のたうちまわってた。
今の時期は怖いから皆様気をつけてくださいね。

922 :
寿司といえば「うるとらまん」、
清野のお陰で人が入るようになったのか?

923 :
>>917
その頃は今向かいにある赤羽南一丁目団地は車の教習所だったですよね。

924 :
兄貴に、PANDA君紹介してあげて。

925 :
>>918
当たり
その値段でかおそりまでやって40分位かけてやってくれる。キングは早すぎて流れ作業みたいでやだ。

926 :
志茂1丁目に賃貸戸建てが出てて、3DK、64u 、1987年築で家賃8万円て安くない?曰く付きかな?

927 :
>>915 桐ヶ丘体育館B2にプールありあすよ〜 天井が低くいけどね

928 :
>>927
桐ヶ丘体育館にそんな施設あったっけか?
少なくとも公式の施設案内で書いてないんだから、あっても使えないはず。
ttp://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005523.htm

929 :
>>854
http://www.ffcci.jp/information/img/kaiho_4-1-3.pdf
山崎についての話題、これも参考にね

930 :
>>925
自分は2年くらい1800円のとこ通ってたけど、丁寧にやってくれるのはいいんだけど美容師上がり?
ぽい人が多くて時間かける割りにはカットはヘタだなーと思ってた。値段が値段なんで通ってたんだ
けど、ここでkingが褒めてあったんで試しにいってみたら、床屋さんて感じでよかったよ。kingで
待つのは好きじゃないから、そのまま素通りして暫くして行くと結構すぐできるからいいよ。

931 :
>>921
お店と保健所には連絡したのかな?

とりあえず今日の営業時間内にお店に連絡して確認してみるわ。
勘違いでしたとかじゃすまない書き方だからなそれ。

932 :
桐ヶ丘体育館・プール
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/073/007323.htm

933 :
>>921
君の兄貴分の場合はノロウィルスの可能性が高い
それから店名を出すな
名誉毀損になるぞ

934 :
>>911
これかな?
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/nijusanku/kitaku/travelogue/10285847/

935 :
>>878
パンダ馬鹿にするな
日本で一番売れてるケータイだ

936 :
餃子センターに行って来た
店名とお店のギャップにビックリ!!
餃子・タンメン・ビール
〆にチャーハン食べたよ

937 :
>>922

「寿司清」ね。先日ランチ食べにいったけど美味しかったよ。
お兄さん気さくで、いろいろ話してくれた。
800円のランチで500円の寿司清野とおる券もらったら、かなりお得だよね。

938 :
931は店の関係者?

939 :
>>932
リンク先になっている桐ヶ丘プールは桐ヶ丘中央公園内にある屋外プール。
桐ヶ丘体育館の付帯施設ではない。

体育館とプールでは指定管理者も異なっている。

940 :
梅雨って例年こんな蒸し暑かったっけ?なんか今年は異常に蒸し暑いような…。

941 :
いや、異常だよ。
汗が噴き出る。

942 :
ま、夏が暑くなきゃつまらん。
売れるもんも売れなくなるしな

943 :
日韓ワールドカップの時も異常に暑い梅雨だった気がする
もう8年前か

944 :
対パラグアイ戦始まるよ〜

945 :
日本が勝ったら東口の噴水で祝杯(笑)

946 :
こんな雨の中かw

947 :
赤羽にレンホーが来るみたい

948 :
>>936 は一人で行ってその量を食べたのか?
育ち盛りだな

949 :
>>908
ぱんけぺんけがあったなあ。懐かしい。

950 :
最近多少はおとなしくなったけど南口の居酒屋のチラシ配ってる軍団がしつこすぎてウザイ・・・
アレってどこか知らんけど店に苦情言えばおとなしくなるのだろうか

951 :
駅の所にあるゲームセンター、AGスクエアが閉店するそうですな。

952 :
キング理容は良いよー
もう通って8年半経ったけど
キングに出会うまで色々なとこ行ったけど
どこで髪切ってるのか紹介してくれと
言われたのはここが初めて。
これからも通う。

953 :
>>952
床屋は店主の親父との長い付き合いで行っている
日本では男の情報交換場所だよ
韓国は違うがな

954 :
>>953
韓国では糞尿で髪を洗う。

みたいなデマを流す気なら許しませんよ。

955 :
ところで羅生門はいつ閉店したんだ!?
>>952 キングはスタッフ多いから、いい人に当たれば言うことないんだが…

956 :
>>954
韓国の床屋は、一部風俗を兼ねている店があります。

957 :
>>951
結構広い場所だけど、次はなにが入るんだろうね。
ビデオ屋も潰れたしどうなるんだろ

958 :
何で突然韓国とか言い出してるの

959 :
>>957
ゲーセンも美容院も7月末までに撤退。
1年後くらいには南口〜北口は「ecute」になります。
ヴィドフランスはecuteに入れるらしいが美容院は撤退。
1000円カットの店が入るらしい。
長時間滞在型の店は除外対象になるそうです。

960 :
エキュートの話はホントだったんだ。随分前から噂であったけど。でも赤羽じゃどーせまた地味なんだろうな。。

961 :
ecute?
ecuteって改札内の店になると思うが。
どうやって?

本当にecute?

962 :
駅中になるのは辛いな。
家も仕事も赤羽で電車を利用しないオレみたいなヤツには
専用入場パスを無料発行して欲しいよ。

963 :
Wikipediaで調べたけど、ecute化予定は今のところ柏駅しか挙がってないな
赤羽駅ecute化の発表っていつあったの?

964 :
まだ随分と先の話だから予定日も出せないから公にしてないのでは?
エキュートわざわざいく程のもんじゃないから無料パスは要らないかと。ついでに行く感じでエキュートを目的に行くかね。。

965 :
改札出ずに乗り換えする人だけで毎日60万人以上もいるんだって、赤羽駅は。
だから、駅外にJR店舗置くより駅中にシフトする事にしたんじゃないのかな。
エキュートにするためにはゲームセンターから美容室まで全部を壁で囲って
そこにもう一つ改札造って南口に出れるように造らないと逆に不便そうだけど。

966 :
>>965
構造が企画的近い大宮駅みたいにするんだろうなあ

967 :
>>961
ecuteの件は撤退予定の店舗の店員さんから聞きました。

968 :
さっきイタリアントマトカフェの前を通りましたが1階はノーゲスでした。
大丈夫なんでしょうか。。

969 :
すっかりガラガラですよね。イタリアントマト。
急ピッチで工事頑張ってたのに何だかかわいそう…。
家が近過ぎて逆に行かないです。場所が悪いよ。
狙いは主婦??

970 :
>>959
1000円カット出来過ぎじゃ…
駅周りに4つかよー

971 :
Jane Style更新したら、例の余分な文章出なくなったな

972 :
イタリアントマト、自分が見るときはいつも数人くらいレジに並んでるけどな。
時間帯によるんじゃない?
ケーキテイクアウトのみで席に座らない客も結構いると思う。

973 :
週間アスキーで名居酒屋 いこい
の特集。

974 :
>>959
ゲーセンまじか!?
ああいう大型ゲーセンってあの辺りに無いし。
暇つぶしに良かったんだけどなぁ

975 :
暇つぶし程度にしか行かないようだと潰れるのも無理はないな。
今は娯楽がありすぎる。

976 :
イタトマは昼間の方が混んでるよ。

977 :
床屋といえば、ネプチューン・名倉に激似のお兄さん&歌手の米良に激似の弟さん
兄弟でされているサンロードという店があります。ただ、理容技術は凡庸なのにカット&顔剃で
3500円も取られる。昨年末のリーマン不況&1000円カット乱立のおかげで客が激減したので
待たないでカットしてほしい向きにはお勧めです。

978 :
若人諸君。
爺からのアドバイスだ。
1000円の床屋が乱立しておるが、値段で選ぶ事無かれ。
床屋には沢山の客が集う。
髪を切っている間を無言で過ごす者は少ないぞ。
話した本人にとっては他愛ない話でも、別の客にとっては儲けのネタになるやも知れん。
床屋の親父は街のゴシップから景気の状態、事件、評判の店に至るまで情報の宝庫だ。
会話の中からネタを拾い上げよ。
値段に捉われず自分なりの店を探したら如何か?
ただし、無口な親父の店、客の話を理解できないアホ親父の店、ワーキングプアみたいなクズ客しか集まらない店は止めた方が良い。
男が美容院など論外。
芸能情報やゴシップネタが好きなら美容院でも良かろう。
床屋は男の社交場なのだよ。
韓国の話は別の人のコメント通りだ
一部の店では、Rがカットした後で、若い子に交代してカーテン引かれて椅子に座ったまま××する...らしいぞ
知らないで入った日本人男性は、ビックリもするが意外に良いらしい
彼のお国でも男の社交場なのだよ
1000円床屋は軽すぎる世界で嫌いである

979 :
↑爺丸出しw

980 :
コピペにできるなw

この時代に床屋が情報の宝庫とか社交場とかw
いつの時代だよwww

981 :
爺で結構
結構毛だらけ猫這いだらけ
男のくせに美容院なぞに入る様な軽い輩にはわかるまい
あれは婦女子の為の店だ
若人の中にも、坂の上の雲の明治の気概が理解出来る者もおろう
日本人よ床屋に集え

982 :
おじいさん、暇なら雲でも数えててください

983 :
ネットから情報を取捨できないんだろうなぁ。

984 :
おじいさんってww

985 :
>>978
おまえさん、いつも2chに粘着してるお無職様のジジイだろ?
ここは爺様のくる板ではないのだよ。
さっさと巣に帰りたまえ!!!!

986 :
床屋ネタもう飽きたー
肉巻きいつオープン?

987 :
確かに昔から理美容店は情報交換の場だわな。
それ故にある種の宗教団体の信者も多かったりもする訳だ。

988 :

腹よじれるほどワロタ

989 :
北区赤羽情報 Part97
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278058558/

990 :
昔は床屋しか情報交換の場が無かった。ってこと?
昔っていつのこと?

991 :
赤羽は爺と婆の街だと言う事に気が付いておらんとは愚かなヤングだのう

992 :
赤羽は若返りへの過渡期かも。

993 :

ヤメテ-
腹筋肉痛になる♪

994 :
赤羽で赤い羽募金

995 :
赤羽で赤いダイヤモンド

996 :
>>956
>>978

台湾にそういった店があると聞くけど・・・。
日本のソープが建前上お風呂屋なのと同じで、建前上は散髪屋ってことになっている。

997 :
赤羽でダイヤモンドユカイ

998 :
週間アスキーで名居酒屋 いこい
の特集。

999 :
今に見ていろ
ケツの蒼いガキども
赤羽中をバリアフリーのスロープと手摺だらけ、スピードの遅いエスカレーターに変えてやるからな
赤羽はお年寄りに優しい街として日本の魁となるのである
ヤング諸君も何十年かしたら爺や婆になるのだよ

1000 :
>>999
次スレでは、そういう書込みはやめてくださいね。

北区赤羽情報 Part97
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278058558/

1001 :
うめ
ジジイは本当に鬱陶しいな、新スレの方にはマジで来ないでもらいたい

1002 :2010/07/03
>>981
いいからネットにつながないで新聞読んでろよ。なんなら投書してもいいぞ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

文京区千駄木 その15(1001)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
今日経堂どう?PART38(661)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
★25【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 25★(1000)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
★■石川県小松市■★part63〜春なのに〜(1000)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
●○筑紫野市○●その27(1000)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
★久留米って最高!66★(1001)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
中野駅周辺 Part144(1000)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
△福岡県築上郡築上町 thread-1△(300)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
東北の有名人◎パート3(95)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
( ´ー`)y-~~ {タバコにまつわるエトセトラ 2本目(749)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
福山ロッツ◆5F(31)
さらに見る