1read 100read
2013年07月東京935: 石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
新宿区新宿part5(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)

石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜
1 :2010/05/18 〜 最終レス :2010/09/22
石神井公園近辺についてマッタリ語りましょう〜
煽り&荒らしなどはスルーの方向で。
ご協力よろしくです。

前スレ
石神井スレッドPart64 〜駅前開発進行中〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1249931029/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/

アド街 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050618/ (05年放送の石神井公園の巻)
街あど ttp://tadp.jp/

石神井公園 | 公園を歩こう! ((財)東京都公園協会による公式サイト)
ttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html



2 :
なんだか乙です

3 :
南口のshaku&shaku、長くないと思ったけどつぶれた?
今日やってないよ。

4 :
いやはや乙です

5 :
北口にあるローソン前の鳥やさん行ったことある人感想きかせて

6 :
前スレ999
バッティングセンターは荒川道場?みたいな名前で
王さんの師匠の名前だったような。巨人の選手が練習してる写真も
いっぱい飾って有ったね。

7 :
>>6
あっそうですか ^^   んじゃ夢ではなかったんだですね by999

8 :
>5
鳥よし? 食べ物がありそうで実は意外と種類がない。
とにかくオーダーしたものの出てくるのが非常に遅い。
コロッケ一つに何十分かかるんだよ〜と呆れて出てきたことがあった。

9 :
>>5
濃い目の味付けが好みなら、おいしくいただける店です。
焼き鳥の具は大きいので、満足度も高い。でも確かに
>>8 の通り、日によっては時間がかかります。種類は
気になる程少なくはないと思うけど。
個人的には好きな店です。

10 :
>>5
お肉はおいしいです。ただ、やっぱ時間がかかる印象はあります。

11 :
>>6-7
そんなあなたに・・・1974年の石神井公園周辺
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c23/ckt-74-15_c23_18.jpg

12 :
>>5
料理ひとつひとつていねいに作っている感じで好感が持てます。何回か利用していますが
来なければよかったと思ったことはありません。平日も週末も遅く行くと入れないことが
あるほど入っていますよ。たしかに出てくるのは遅い気はしますが、早いほうがよいと思
われる方は、チェインの居酒屋かファストフードを選べばよいのでは。石神井で結構長く
店を張っているのは理由があると思います

13 :
>8,9,10,12 さん

お返事ありがとうございます。
一度行きたいと思いつつ、なかなか行けずじまいで気になっていたんです。
料理に時間がかかるというのは、どこかのブログでも書かれてたことがあるような。
厨房さんの人数が少ないんですかね。
とはいえ、味は美味しいとのことなので、
おなかが時間に耐えられそうなときにでもw 行ってみたいと思います
一度ランチでいってみようかな。

14 :
石神井警察署にヘリポートが有るw

15 :
このスレって懐古趣味のスレなの?
なんか昔の話ばっかり・・。

16 :
俺は住んで10年くらいだけど、昔の話好きです。
へーあそこにそんなのがあったんだーと思えて楽しい。

17 :
食べログ見たら鳥よしは昼もやってたのか
定食屋が好きなのでいってみようかな

18 :
鳥よしのランチ、ボリュームあってお得な感じがします。
男性客ももちろん多いですが、主婦ですごい賑わっていますよね。
ランチ時の自転車の数にびっくりです。

19 :
主婦で賑わう店は行かないからいいや。
うるさいし、化粧臭いし、ガキ付きとか最悪だしね。

20 :
>>11
サンクス 我が家らしき建物発見

21 :
鳥よしと鳥ぶん混同してた

22 :
化粧じゃなくて香水の匂いじゃない?
今、そこまで香料が強い化粧品もないと思うよ。

23 :
混んでいるのは前から?最近ならジョナサンがなくなったから子供連れてる人の行き場がなくなったからかなぁ 私もご飯はゆっくり食べたいから敬遠したい

24 :
子どもを産むと外食も満足に出来なくなるからそれが辛いわ。
どんなに言い聞かせても理性より欲求のほうが勝っちゃうし…。
子ども手当より温かい世間の目よね。ほしいのは。

25 :
石神井公園の野鳥誘致林って、遊歩道みたいに石畳?舗装?がなされていてステキなんですが、
以前(15年くらい前?)はあまり手を加えられていない、野原?野林?のような記憶があるんです。場所が違うのかな。

いつごろ整備されたのかご存じの方おられますか?

26 :
>>15
昔話でもいいじゃないですか。
今は**だけど、何年前は**だったとか。

>>25
野鳥誘致林の場所は変わっていないよ。
三宝寺池やボート池南岸は、木道が整備されたりしているけどね。
三宝寺池奥の野鳥誘致林なら、ここ10年くらいの間じゃないかな。

>>11
36年前の我が家の屋根が映っているのを確認した。
ライオンズマンションも無い頃のだね。

27 :
二郎が出来るみたいよ

28 :
またか・・・

前スレ、softbank219007167004.bbtec.netの検索を推奨

29 :
ジュエリーっていつ閉店したんだ?
会員に通知もしないで

30 :
むしろあの鬼畜設定で今年まで持ってたほうが驚き

31 :
カプリはいずみ書店の上だな。
これはいい!

32 :
前スレ >>937 遅レスごめん保護された猫はどうなりましたか? 石神井公園野鳥の森向かいのフェンスに『捜索願い』がでてて【サバトラ柄でリボン付き写真】だったのでもしかしてとおもいました よければ経過教えてください

33 :
前スレ >>937 遅レスごめん保護された猫はどうなりましたか? 石神井公園野鳥の森向かいのフェンスに『捜索願い』がでてて【サバトラ柄でリボン付き写真】だったのでもしかしてとおもいました よければ経過教えてください

34 :
前スレ >>937 遅レスごめん保護された猫はどうなりましたか? 石神井公園野鳥の森向かいのフェンスに『捜索願い』がでてて【サバトラ柄でリボン付き写真】だったのでもしかしてとおもいました よければ経過教えてください

35 :
前スレ >>937 遅レスごめん保護された猫はどうなりましたか? 石神井公園野鳥の森向かいのフェンスに『捜索願い』がでてて【サバトラ柄でリボン付き写真】だったのでもしかしてとおもいました よければ経過教えてください

36 :
前スレ >>937 遅レスごめん保護された猫はどうなりましたか? 石神井公園野鳥の森向かいのフェンスに『捜索願い』がでてて【サバトラ柄でリボン付き写真】だったのでもしかしてとおもいました よければ経過教えてください

37 :
連投ごめん!!エラーでてばかりだったんて書けてないと思いました 本当にすいません

38 :
なにをしているんだね…

39 :
コピペ基地外か?
今日Rよな

40 :
エラー出ても念のため更新して確認しましょう

41 :
正直自分もあるので気をつけよう
あと携帯かわからないけどそれなりな場所で改行したほうがイイヨ

42 :
ちょうど駅を降りる頃、土砂降りに遭遇してしまった。
いつになく早く帰宅できたのは良かったんだが

43 :
>>28
不確定情報書くのってtikiじゃなかったっけ
カプリチョーザは自分も本当に来てくれたら嬉しいから問い合わせてみた
返事待ち中

44 :
カプリ出来るとイタトマは影響大きいだろうな。
(客層が違うなんて野暮なツッコミなしね)
でも、やっぱりお店は多い方が良い。
今の石神井公園はお店少なすぎるよ。
駅舎と共に賑やかな駅前になってほしい。

45 :
>>43
両方とも同一っぽいね
不確定というかデマ 同様の口調でラ板も定期的にデマを流しているお
タイミングも現在進行形の話題に関連付けた便乗ネタばかりなので
IPを確認する前に「あ、こいつだ」って判明しちゃうようになる

46 :
43だけどカプリから丁寧な返事頂いた
残念だけど石神井公園出店は無いってさ
このスレでも>>31で大嘘書いてるね…
tiki.ne.jpの書くネタはほぼ嘘だと思ったほうがいいのかな
あんまり続くようなら営業妨害にならないの?

あー、がっかり

47 :
まあ他のtikiっ子とsoftban子には悪いが極力スルーしよう
構ってもらえると嬉しい年頃なんだろう

48 :
>>46
そっかorz

49 :
なんで町BBSは頭がアレな人が湧きやすいんだろう

50 :
子供は学校とかのローカルな掲示板で陰口叩くの好きだからね
2chにかぶれたりしたのが流れてくるんだろう
気にしない

51 :
>46
>あんまり続くようなら営業妨害にならないの?

過去例からだと、デマが発端で問い合わせ殺到
「対応などで営業に支障がでた」という店側の訴えで
デマの投稿者が特定されたケースはあるようだね。

まぁ当事者以外は、スルーしとくしかないかな?

52 :
井の庄スレでは「味玉無料」とか「なんだ臨休か」とか、
悪質なデマばっかり言ってるね
もうほとんど相手にされてないけどね

53 :
もうやめようkiti、もといtikiの話は。構ってもらえて
喜んでるんだろうから。

時に、谷原5丁目に出来たコープの配送センター向かいの
ampmつぶれちゃったね。朝飯買うのに重宝してたんだが、
何になるのかな。

って、若干スレ違い?

54 :
明日は石神井公園で「練馬こどもまつり」だよ。
さぁ、みんなで行こう。

55 :
マナーが悪い親子の祭ですね。

56 :
>>53
ampmは今後ファミマに吸収されるんじゃないですか?
マクド並びのもファミマになるか、閉店か。

57 :
>>55
マナーが悪い親子って具体的にどんな感じの?

58 :
>>56

恐らくマクド並びのampmはファミマになると思います。
迷惑なのは半年くらい前に出来た元雑貨屋(パチ向かい)のファミマでしょう。
開店した頃はまだ吸収合併の話がなかったですからねぇ・・。
更に駅舎の中に出来るTomoniもファミマ系列。
唯一あった石神井公園の店舗が閉鎖したので本当にセブンのない街になりましたね。
もしかして、石神井警察近くの元酒屋がコンビニになるのかな〜。

59 :
しゃくしゃくやってるやん!
ガセばっかりで嫌になる

60 :
もしかしてライフの駐輪場は短時間ならいちいち精算ボタン操作しなくても出せるんですか?
郵便局や銀行と同じつもりで精算の機械を操作していたら子供達に「律儀だねー」って
笑われました。逆に郵便局では思いっきり私が笑ってやりましたが。

61 :
>>60
1時間以内なら大丈夫なはず。最低課金時間以上だとアウト。
でも、本来なら、郵便局やみずほ銀行方式でいちいち操作するのがが正当。

店内で買い物をした袋を持って自転車まで来た場合は、
せいぜい30分くらいだから、買い物満載袋を持って精算機まで行かせるのは
酷ってことでしょう。

それに引き替え、通勤通学や買い物目的以外では1時間以上
停めるだろうからってことでしょう。

昨日だったか、線路側入り口前に停める馬鹿な客が多かったのか
「所定の駐輪機に停めてください」とアナウンスが凄かったな。
んなもん 警備員や店員を駆使して、片っ端から空いている駐輪機に
セットしてしまえばいい。
マンドクセーのは判るが、客にも守るべきルールはある。

62 :
上り高架駅だけど、南側にもう一本線路を乗せるための張り出しを作る工事が始まってたね。
徐々に進んでいる模様

63 :
牛角食堂 > 温野菜 だったところ。(南口商店街 マックとなり)
内装工事中。

豚鶏館とかいう、串焼き系の店になる模様。
今月末31日に開店らしい。

64 :
牛角食堂のあとに入った店は温野菜じゃないしょ
温野菜って、大泉にあるようなしゃぶしゃぶの店だし

65 :
>>64 63です。
前スレ831
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1249931029/831
牛角食堂のあとは 「野菜料理 一菜」でした。

入るのは 豚鶏座です。
ググると求人情報しかヒットしないけど、
三軒茶屋の「とりビアー三軒茶屋本店」が系列店だそうです。
求人案内に拠れば、6月10日開店かな。

66 :
石神井のドコモにF-06Bのモックありますか?

67 :
喰酔たけしも、食べ物が出るまでかなり掛かる印象があるなぁ。
出てくるものは概ねおいしいので、たまに行くんだけど。

68 :
こどもまつり見てきたけど、オープニングがいきなり「Loveマシーン」だったのに苦笑い。
以前は必ずテーマ曲「ぼくらのまつり」だったんだけどね。

69 :
>>57
ちゃんと親が叱らない、注意はするけど矯正しないされないお友達感覚親子。

躾ができてないのに身の丈以上の場に出入りするしたがる背伸び親子。

大声で怒鳴り散らすだけで周囲の迷惑を考えない五月蝿い親子。

ルールやマナーを守るように注意すると逆ギレや反抗するDQN親子。

お店のスタッフにワガママや強要や脅迫まがいなことをするクレーマー親子。

どんな人混みでも日傘やカートやキャリーバックを避けないSATCな親子。


まだまだ色んな迷惑親子がいるよ。

70 :
飲食店の話題が多いね  やっぱり花より団子?

71 :
>>69
なぜかおまえが言うとイラッとくるな

72 :
>>71
図星かよwカス
練炭やるから親子でシネや

73 :
すぐにシネとか攻撃的に言うのやめなよ。稚拙だよ。
迷惑親子より、すぐにシネっていう言葉を口にする人のほうがおかしいと思う。

74 :
ローソン前の居酒屋さん・・昨夜はママチャリの隊列に唖然とした。
オバハン集団の飲み会だったのかな?

75 :
>>71,73
だから触っちゃだめだって

76 :
>>71
心当たりがあるのかしら?
イラっときても殺人事件とか起こしちゃいけないよ。

77 :
石警斜め前の酒屋はセブンになるみたいですよ

78 :
>>77

ホント?
疑いたくないんだが最近ガセが多いからなぁ。
駅に向かう側の道路にはコンビニないから駐車場が必須ですね。
それに、あそこなら警察の利用者も多いだろうね。
昼食は向かいの寂れたラーメン屋の出前みたいだし。

79 :
>>77
ガセは止めろ。
セブンが出来るのはサンメリー並びのなんとかメガネの跡地だよ。

80 :
まぁ、○○が出来る は今後信用しない方向で。
ちゃんと店が出来てから話題にすることにしましょう。

81 :
なんでもかんでもtikiユーザーのせいにされるのは心外だな。

82 :
誰もそのドメインのせいになんかしてない
恨むならそのドメインで迷惑行為を繰り返すユーザーを恨むのがスジだろ

83 :
>>79
ソースは?

84 :
サンメリー並びのメガネ屋は『一度閉店するが
また再開します』ってお店の人が言ってたはずだけどなぁ…

85 :
たま屋も閉店だな。まぁ、しょうがないなあの味じゃ。

86 :
酒屋がコンビニになるケースは多いですね。
南田中団地前のセブンも前は酒屋だったですし。
石警前もコンビニになるかもです。

87 :
石神井公園でネコをノーリードで散歩させてる人がいるんだけど、公園事務所に言ったほうがいい?

88 :
猫はいいんじゃないの?
リードの事なら商店街のたばこ屋さんの犬の方が問題だとおもう

89 :
ネコをノーリードで散歩させられる事がすごいと思った・・。

90 :
>>66
F-06Bのモック 有ったよ。
発売は6月になるってドコモのホームページにある。

>>88
菊花堂だろ。コーギーの親子なんだが、放し飼いはNGだよな。
吠え声もコーギーはデカイから、間近で吠えられると、タイミングによっては
ビックリして転ぶ方が居てもふしぎじゃない。
まあ タスポ導入時だったかのニュースで、煙草の売上だけで年ン千万稼いで
いる店だそうだから、吠えられて転倒して怪我したら、慰謝料と治療費は
たっぷり取れるぞ。

91 :
>>84
メガネマートからハガキが来ていたよ。
 6月上旬で閉店して、中旬から新業態で再開だそうです。
で現在は閉店売り尽くしセール開催だそうです。^^;

92 :
みなさんの書き込みにちょっとびっくりしました。ネコには寛大なんでしょうか?
でも、ネコアレルギーとかの人もいますよね?
小さい子供が噛み付かれたり引っ掛かれたりする危険もありますよね?
リードをするのは飼い主のマナーだと思いますけど、、、。
私は自分の犬を散歩させるときは必ずリードをします。

周りの人はネコが飼い主と一緒に散歩するのを珍しくて可愛がっているみたいですが、マナーやルールは飼い主としてちゃんと守るべきだと思います。
それとも私みたいなこうゆう考え方が間違っているのですか?

自分が住んでいる街なのでちょっと悲しくなりました。

93 :
おそらくすごく飼い主さんに懐いていて
他人に危害をくわえるような猫ではないんだろうけど
何についても絶対はありえない。
そんなにいやなら、本人に言ってみたらどうですか。

94 :
俺、自称良識派って大嫌い

95 :
>>87
それって池北岸の歩道と車道の境の手すりの上を歩かせているおじいさん?
あるいはキャリーバックみたいなのを押しながら歩いているおばあさん?

ならば、あれは一種石神井名物になってますね。

96 :
犬とネコとでは被る被害の大きさも違うと思いますが。
他人のペットや野良に触れようとする時に
噛まれたり吠えられたり、ひっかかれる可能性を
全く考慮せず触れる方もどうかと。

自分が犬を繋いでいるからといって、違う動物にまで
目くじらたてて自分ルールを押し付けるのは共感出来ないなぁ。

97 :
>>93
レスしていただきありがとうございます。
こちらとしてはトラブルになりたくないので公園事務所に言う方がいいと思ったのですが、直接言った方がいいんですかね?

>>94
別に良識派なんて思っていません。何か勘違いをするようなこと言っていたならすみませんでした。
他に迷惑を感じている人がいるば自分にも自信がつくと思って書き込みしました。
もしくは良識派は書き込みしてはいけないんでしょうか?
マナーやルールは1人でも守らない人がいれば意味をなくしてしまうのではないでしょうか?

>>95
いいえ、30代ぐらいの男性です。
会社員でも自営でもないみたいです。毎日昼間から公園でネコを散歩させています。
生活保護でも受けていなければ生活できないですよね?なんだか正体がわからない気持ち悪い人です。
だからあまり関わりたくないので公園事務所に言うことにします。
茶店の人とは知り合いらしくよく立ち話をしているところを見かけます。
でも、他にもノーリードで散歩している人がいてさらにショックを受けました。


折角、環境がいいのにマナーが悪い人のせいで街の資産価値が下がるのは残念で悔やまれます。

98 :
>>96
自分ルールではなく飼い主としてのルールだと思います。
なんでルールを守っているわたしが注意を受けないといけないのですか?
それこそ理不尽ではないでしょうか。
別にノーリードをやめてくれればこんな論争もしなくて済むのに、、、非常に残念です。

99 :
猫アレルギーw笑わせるな、子供がとか、ひっかかれる、とかw別の話しに置き換え、正当だと言わんばかりの主張をくりかえす。。。見過ごせないだけですよね、保守的な過保護さんにはなに言っても無駄なんでこのへんで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
【池袋はどうよ?82】(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
△▼西葛西はどうよ? Part137▲▽(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
【神田川の】豊島区高田スレその9【桜満開】(243)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
がんばれ!コザ音市場A(377)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
大泉Part88(1000)
富山のデートスポット(234)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
福井県坂井市は我が故郷 Part 4(57)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
釧路の未来Z(49)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
大阪の教育・育児総合スレ2(110)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
さらに見る