2013年07月東京933: ■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part93(1001)
※千鳥町・久が原 15(304)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
*渋谷区リンク集 3(68)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
練馬駅周辺◆part84(567)

■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■
1 :2010/05/22 〜 最終レス :2012/05/11
※新スレへの誘導のため、1000は踏まないようお願いします。
※980を踏んだら新スレを申請してください。
※荒らし、煽りはスルーで御願いします。
※殺伐とした雰囲気になりがちな坂上スレですが、みんなで情報交換や雑談しあう、楽しいスレにしましょう。

前スレ:■■ 中野坂上はどうですよPart 21 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1204156614/

過去ログ http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosakaue



2 :
乙です。

3 :
坂上芸能人多いからなぁ
AV女優とかもいるし
水谷きょうか?だっけV&Rの学校ものとかに出ている

4 :
芸能人は、エンクミが地下駐車場のある(つまり顔を見せずに出入りできる)ビルに住んでるときいたことがあるなあ。
AV は、中野新橋の SOD があるからかもね。
中野にもソッチ方面のモデル事務所が沢山あると聞いたこともあるような気がするし。
単に歌舞伎町で働いてる人が多いだけかもしれないけど。
俺はソッチは詳しくないから良くわからんな。

5 :
このへんで部屋を探してます。
7万あれば1Kに住めるのかな?

6 :
エンクミ実家はおれの生まれた家のすぐ近くだwww 杉並区永福 永福商店街からちょっと入った一軒屋

7 :
>>5
広さにもにもよるけどあるよ。
この辺なら吉住ホームが仲介手数料を取らないよ。

>>6
永福の有名人と言えばだ鈴木俊一
永福名物といえば大勝軒

エンクミ・・・
好きだけどね。

8 :
フクラ屋、なぜそこに灰皿を置くかな・・・・
経営者が喫煙者なんだろうけど、もうちょっと歩行者の迷惑を考えようよ。
近隣住民の事を考えないフクラ屋にはもう絶対に行きません。

9 :
7万円だと洗面台は独立してないねえ

10 :
フクラ屋は食堂になったの?
小汚くて態度の悪い店員どもは居なくなった?

11 :
またオリジン弁当の工作員が暴れてるのか

12 :
オリジン工作員ではないけど、店のすぐそばでタバコ吸うの
どうかと思う。悪びれず様子もなく堂々と。
それ見た瞬間ここで買うの辞めようと思って一度も買ってない。

13 :
フクラ屋。最初の頃はたどたどしいながらも
店員の謙虚な態度は良かったと思う。
弁当の量や質も良かった。

リニューアル後、確かに店員が汚いし、
接客もかなり雑になった。
しかもなぜか、弁当そのものも悪化の一途。。
西新宿店も同じ。こんな短期間になぜ?

14 :
>>11
事実を述べただけなんだが・・・
あそこに灰皿を置くのって、迷惑極まりないんだが。

15 :
灰皿もそうだが、花屋は良いのか?などと少々小言を。

歩道がせますぎるぅぅぅぅぅぅよーね!
誰か教えてくんです!山手通り後→青梅街道でつか?

16 :
ここまで叩かれるのはおかしいな
工作員だろこれは

17 :
嫌なら行かなければいいor直接文句言えばいいのにね
それが出来ない小心者の集まりなんだろうな

この手のクレーマー増えて店も大変な時代だね

18 :
クレームつけれないよ。歩きダバコしてポイ捨てだから。

19 :
オリジン弁当の工作員って何?

20 :
昨日ダイソー行ったらプラスチックボックス?(L)が大量追加されてた。
300円商品だけど、フタ+取っ手もあり、積み重ねられるしオススメ。

21 :
いらね

22 :
そんな言い方w

23 :
いや いきなり訳わからんし

24 :
坊主にしてみた。
ちょっと思い切った感じだけど、これから暑くなるし
皆さんにもお薦め。

25 :
今日髪切ったけど、「まだ夏前だし長めでいいやぁーー」って言ったばっか。

でもちょっと後悔。暑いね

26 :
俺も明日辺り1000円カットで坊主にしてくるか

27 :
中野坂上付近の床屋はみんな高いから秋葉原まで切りに行こう

28 :
坊主なら、自分でやろうy

29 :
最近引っ越して来ました。どうぞお手柔らかに。

で、この街の印象。

・駅出てすぐに歩きタバコする人が多い!後ろ歩いてると迷惑!
(駅前に喫煙ブースがないから?)
・オリンピック、品揃え悪いし高い!
(競合がないから?もう一軒大手のスーパーが欲しい。そして競って欲しい。)

30 :
>>29
ラピオに行け。
ちょっと遠くでもイイならサミットへ行け。

31 :
チャリ買って東中野行った方がいいかもね

32 :
中野恋中野

33 :

マルマン+ハナマサおすすめ。
マルマンはチャリないとキツイけど。

34 :
>>29
チャリは絶対買え

35 :
チャリはありますよ、もちろん。
会社帰りに坂上の駅に着いて、帰りがけに買い物できるのがオリンピックだけなのが辛いな、と。

休みの日は東中野を視野に入れてみます。

西友なんかがあればいいんですけどね…。

36 :
ここらへんは古くから集落として続く場所で
開拓とか開発が近代じゃなかったから土地の確保がしづらい上、
商いの要所の新宿も近くて地元にこだわる必要性もやや薄いもんだから、
西友とかみたいな大型スーパーやショッピングモールが進出しにくいんだよ
それでも最近は、都庁移転で色々できたけどなー

37 :
オリンピックのポテトサラダか野菜サラダの大きいサイズの
値段の下がったのを買って二日に分けて食べている

38 :
休日の買い物は大久保方面行くと色々有って楽しいよ

39 :
もうちょっとしゃれた飲食店があるといいんだけどなあ。
家に帰ってから夫婦で何か飲もうか、という時に、歩いて行ける店が少ない。
今さら新宿まで出る気にもならないし。

40 :
新中野のほうは何だか飲み屋増えてるけど中野坂上はそういえばないね

41 :
飲み屋は東中野の方が多いイメージが

中野坂上ぐらいだと小西ぐらいしか行かない。あれはちょい飲みか

42 :
坂上歴@生まれてからずっと
のおいらから言わせれば 食い物やは多いし いろいろ便利になったよ
 なにせ駅前にはなーんもない街だったんだよ オリンピックができる前は高野でお買い物だった。その前は宮2市場ね

43 :
中野坂上、微妙だな。丸の内線、大江戸線が使えるのはいいが、スーパーとか高いし、ごみごみして、スラムみたいに、家が密集して、本当に息がつまる。
買い物するのも、中野駅周辺になってしまうし、あー、高円寺に引っ越そう。

44 :
高円寺のほうがもっとごみごみしてるじゃん

45 :
>>41
そりゃ中央線と総武線が走ってる東中野と比べちゃ酷だろw
スーパーも山手通り挟んでライフとサミットが睨み合ってるしな

46 :
せめて、再開発ビルのどれかにスーパーが入ればよかったのでしょうね。
サンクスだけじゃなくて。

47 :
西新宿五丁目は新しく出来たビルにマルエツが入って物凄く繁盛してるね

48 :
あれマンションなんだっけ?
凄い家賃高そう

49 :
>>39
どんな好み?飲むとこいっぱいあるよ。
カレー屋並びの地下にあるパブ
ワインの多い酒屋
ホテル1階にあるスペイン料理屋
トヨタレンタカー並びにある焼き鳥屋
ハンバーグ屋脇の路地を入ったところの2階にあるバー

50 :
警察横にケバブ屋ができるみたい。その横も工事中。飲食っぽいのだが。

51 :
ケバブか〜いいな
新中野もそういう店増えて欲しい

52 :
>>49
あのアイリッシュパブはすごいね!中野坂上にこんな店があるなんて…
あの酒屋は、看板がしゃれていて前々からワインに力を入れていたけど
立ち飲みが繁昌するようになってから、店売ワインの単価が上がったような気がする。
でもワインだけでなくビールもいろんな種類があって重宝します。
スペイン料理屋は開店早々に一度行ったけど、ワインの品揃えに比べてちょっと料理が…
焼き鳥屋とバーは、ちょっと、どこのことか思い当たらないけど。

個人的には一人で入れる手頃なビストロがあるといいな。
昼1500円、夜3000円くらいの。

53 :
>>39
>>52
ピエトラはもう行っただろうから…。
ちと坂上から離れる店もあるが、このへん↓はどうだろう?
ttp://www.lafreccia.jp/index.html
ttp://www.lemongarden.jp/
ttp://r.gnavi.co.jp/b704300/

坂上は、閉店時間が早くて日曜定休のお店が多いから地元民は困るよね。

54 :
LEMON GARDEN HPあったんだ。
毎日のように前を通るけど、敷居が高くて入りにくい雰囲気なんだよなー…あの店。

55 :
坂上で好きな店はCHIANTI、超有名店
カッフェ アロマティカ、高いけど雰囲気がいい
FRANKY&TRINITY、オムライスのプルプル感がスキ
おまけで纒ずしも好きだな

56 :
あああのクソまずいオムライスね

57 :
坂上と言えば、ジェロニモって店なかったっけ?
山手通り沿いの、シナモン掛けたハンバーグ食わせる店ww

58 :
>>55
「カッフェアロマティカ」は確かに美味しいね。
あと、「豆柿」もオススメ。

59 :
>>56
あのオムライスそんなにマズイか?くどいけど。

>>52
アイリッシュパブじゃなくてスコティッシュパブでは?

>>55
CHIANTIは飯倉片町の奴とは関係がない。
正確にはIL CHIANTI
でも、ここのドレッシング、好きだな。

60 :
オリンピックにヱスビーのぶっかけおかずラー油があったので買ってきた

61 :
>>59
キャンティのドレッシングって今は店に食べに行かないと
買えないんだよね。
あれと似た味の市販品ないかなー。

62 :
>>61
キューピーのすりおろしオニオンドレッシングがやや似てるけど、コクというか深みが足りないしね。

63 :
中野坂上住人なんだけど、タイみたいに野外でビール飲みながらまったりとできるとこってないかな?(安く)

64 :
ない

65 :
>>63
住友中野坂上ビルのサンクス前の広場は
昼飯を食べている奴も多いぞ

サイゼリア横のたばこ屋は
夜オープンカフェに変身

66 :
>>65
なるほど、夜は外が涼しいし、サッカーとかみながらまったりしたいな。
イングランド勝ちそうだな。

67 :
アロマティカ、ランチで行った。
超美味しかった。1800円は納得。

68 :
中野坂上 ビストロでぐぐった。マクドナルドの地下にあるな。
たぶんに大手企業の店だろうけれど。

69 :
今朝、坂上の広場にキャリーケースがポツンと置いてあった。
周りに持ち主らしき人もおらず、
生臭い異臭もした(これは近くのゴミ回収場の匂いかもしれないが)
一瞬死体でも入ってるのか?と思ったけど、その後どうなったかは知らない。
広場の天ぷら屋よりの階段のとこにある植え込みのとこ。
誰か見た人いる?

70 :
>>69
事件性は無し

71 :
>>65
たばこ屋オープンカフェwarota

72 :
ケバブ秋葉原のに比べてデカイなw
うっかり2つ頼んで腹一杯になった

73 :
>>71
住民の憩いの場です。

74 :
>>73
ビールケースにベニヤ板みたいなイスだよね?
ああいうの嫌いじゃないぞw
で、うまいのか?

75 :
たばこ屋いちど入ってみたいけど
常連がクダ巻いてる感じで素人には入りにくい雰囲気w

76 :
あのパックに入ってのびきったスパゲッティーナポリタン?が200円もするのが信じられない。

77 :
ケバブうまかったけどビーフ頼んだのにチキンだったのは御愛嬌w

78 :
朝の坂上駅ってなんであんなに暑いのかね
朝、駅で電車待つ数分だけで凄い顔に汗かく。
もうちょっと空調どうにかならないのだろうか・・・。
今朝、具合悪くなってしゃがみこんでしまった。
でも誰も声もかけてこず、電車遅れにならなくてよかった。

79 :
丸ノ内線って昔から空調ケチってるよね
嫌い

80 :
>でも誰も声もかけてこず

それは駅やメトロのせいではなく、>>78の容姿のせいだと思う

81 :
サンクスとモンテローザによる坂上支配を深刻に憂う

82 :
そういえば明日フリマ開催だな
しかしまったく出品物に期待ができないのが・・・

83 :
>>80
若いなぁ。お前。
坂上レオパレスとか多いもんな。
最近は若い奴多いのか。

84 :
確かに以前から夏の丸の内線、車内の暑さは気になってました。
ホームの方が涼しいみたいな。

85 :
>>84
自分はホームが激暑で車内はクーラー効きすぎて
汗かく→急激に冷されてゾクゾクします。

夜はホームの暑さ気にならないんだけどなー。
朝は人が多すぎて空調が追いつかないのかもしれないね。

86 :
>>83
ジジイが大きい顔してるよりマシだろ

87 :
>>86
お疲れ!

88 :
過橋米線できて嬉しい

89 :
コレステロール値が高くて要治療と言われたんだが、中野坂上でお勧めの病院あったら教えてください。

91 :
↑削除よろ〜

92 :
>>39
俺的坂上ベスト3…豆垣と中野警察横の黄色い店と前出地下のスコティッシュパブ
一度行ってみたら…ルーマニア、コートロッジ、ビストロトレビス、小西

93 :
>>91
>>90削除された後の、>>89さんが、チョット可哀想な事になってるー♪

94 :
>>89
ある程度長い付き合いになると思うから
相性のいい先生を探す事を見据えて
自分が通いやすい所で内科系の色んな医者に
通うといいですよ。

95 :
中野坂上付近に越してこようと思っています

宮下交差点付近は浸水で有名だったそうですが、
今は下水工事などが進んで心配無いのでしょうか?

96 :
全然大丈夫だよ

97 :
ケバブ屋のとなり、ラーメン屋だね。

98 :
>>97

20日 オープンやで。

99 :
どうせまた豚骨醤油なんだろ・・・
鶏ガラ醤油で勝負するような勇者はでてこんのか

100 :
豚骨の臭いでトルコ人激怒で警察沙汰なんて起きないだろうな・・・

101 :
日本で暮らすイスラム教徒は、比較的ゆるい(orゆるくなる)人が多いから
トラブルが起きるとは思えないなぁ。
「故郷では食えないけどカツ丼超うめぇ!」とか言うムスリムもいますし…。

102 :
えー豚骨いらないよ

103 :
99>

ほんとに豚骨なの?
言われてみれば確かにフツーの醤油味ラーメンて少なくなってきてる気が…
豚骨って誤魔化しが効くのですかね?

104 :
豚骨醤油のラーメン屋は腐るほどあるが鶏ガラ醤油のラーメン屋は今や絶滅危惧種に近いだろ
中野駅周辺あんだけラーメン屋があったところで見たことない

105 :
鶏がら醤油は、中華定食屋いけばどこにでもあるのでは?

106 :
中華屋サンは出来合いスープでしょ

107 :
全般的な流れで言えば豚骨鶏がらや魚介豚骨のダブルスープだと思います。
豚骨だけという店もかなり少なくなってるんじゃないかと

中華屋はたしかに出来合いスープが多いですね。
でも懐かしい味の中華そばってのも昔から出来合いスープの所も多かったんじゃないかなとも思います。

108 :
新宿付近でもいいので、普通の魚焼きを食わせる
おすすめの定食屋おしえてくれ。

109 :
>>108
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041434/
西新宿駅あたりだけど、ここはオススメ

110 :
普通でいいならハーモニーの二階でもサンブライトの地下の梓でも魚民の上ツタヤの下でも歩道橋の下でも東京食堂でもゆうすいでもあるでしょ。
あなたの普通の基準はどんなのよ。ジャンル問わずお勧めを教えてよ。

111 :
新中野の裏道か新宿警察署の裏道しかないよ。
坂上には何も無いね。

112 :
駅付近にラーメン屋が欲しい
日高屋とか福しんみたいのでいいんだけどな

113 :
>>112
バーミヤンでいいじゃん。

114 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00313.htm
自転車の信号無視取締りを中野でもやってほしい。
坂上ー新中野間の小さい信号だけでも相当な成果が上がると思う。

ここでも何度も出てる話だけど、青梅街道の自転車マナーはひどすぎる。
去年死亡事故起きてるのに何故放置なんだろう?

115 :
自転車取り締まってもお金が取れないからに決まってる。警察なんて所詮そんなもん

116 :
自転車の信号無視酷いよな
ガンガン取り締まって欲しい

117 :
>>108
魚ならハーモニー裏のまごころがおすすめ
特にランチ

118 :
 美味しい魚を食べたければ
築地に行くのも手です。

119 :
ゼロックスがある所だよね。
ドキュテックの研修で行った。
ゼロックスのなのか、ビルのなのかわからないけど、あそこの食堂、メニューいろんなのがあったな。
また行きたいけど、関係者じゃないと入れないし。

120 :
以前auショップがあった場所、改装工事してるけど、美容室っぽい内装。
需要あるのか?

121 :
中野は美容院多いな

123 :
>>117
ランチの店が少ないので、サラリーマンやOLが
多いけど、実際入ったらそれ程でもなかった。

124 :
今日、一人食べ放題焼肉行ってきました。
いや〜豪快に食べた・・他にもお一人様がいました。

焼肉って元気出ますね。燃え盛る火ぃに肉をじゅうっと焼いて
しゅわしゅわビールを流し込む。少し頑張って生きられそうです。

125 :
>>120
その上に住んでるけど ガッカリ

126 :
>>124
それどこ?

127 :
50もすぎてみろよ そんなアブラなんか
受けつけなくなるぞ
 食いたいとおもって体が拒否するからwww

128 :
8月のお祭り、盆踊りの情報教えて下さい。

129 :
この辺の駐車場はどこもレオパレス営業車だらけだな
細い道をアホみたいに飛ばすのはやめてくれ

130 :
レオパレスはDQN

131 :
確かにレオパレスの営業車はサイドがベコベコなのが多いな
カローラなのになんであんなにぶつけまくる?

132 :
生活道路で歩行者が居るのにハイビームのまま走るとか、ドライバー教育がなってないね。

133 :
八月に越してきた新参者す。確かに新橋の交差点から坂上の間にレオパレスのビルあるよね、レオパレスの連中てタチ悪いのか。。まどうでもいいやわ

134 :
ブクオフ横の路地入ったとこにある串揚げ屋さんは、お持ち帰りできるのかな?
夜は結構混んでて持ち帰りの注文するのは気が引けそうだけど。

135 :
飲み屋は、飲み物から収益を上げて、食べ物はより多くの飲み物を注文させるためのものだから、混雑の有無に関わらず、持ち帰りの注文は普通はいやがる。
あとは、134氏の店との関係がどの程度かによるのでは。

136 :
あっこの串揚げ屋さん、気になってた。近いうちに行ってみようかなぁ。

137 :
>>135さん
いや…その…あのお店がそういうサービスをやっているかを知りたかったのですが…。
やってないのに無理矢理持ち帰りにしてもらうつもりはないです。
焼鳥屋さんなんかはよくお持ち帰りできるサービスをやってるので…。
小さい子供がいてなかなか夜出られないので、融通利かせてもらう関係になるのは
難しそうですね〜。ちょっと食べてみたかったんだけど…。
素直に家で作ります。
レスありがとうございました。

139 :
>>134>>137
持ち帰りできると思う
家が近いならお椀とかお皿とかもって行けば大抵やってくれる(やってくれないのは悪い店)
持ち帰り用の容器がないとやらない店が多い

140 :
道路の工事いつ終わんの?

141 :
ローソンストア100の向かいにローソンオープンするのね。

142 :
>>141
9/1オープンって書いてあった

143 :
>>139
悪い店認定はやめようよ。
店にだって事情があるんだし。
保健所の都合もあるだろうし。

144 :
山手通り沿いの新しくできた焼肉屋おいしかったけど高いね。
おずらさんの店は行ったことないけどどうなんだろう。
駅地下の焼肉屋は日によって肉質が違って苦手。
坂上に安くて美味い焼肉屋こないかなー・・・。

145 :
東中野まで行くと美味い焼き肉屋あるよー
韓国系から綺麗な日本系、ホルモン系、選び放題

146 :
オリンピックの近くの裏道に安い焼肉屋あったよな。
もうないのかな。

147 :
てっぺいの脇道はいったとこは味は良かった。

148 :
坂上駅そばのダイソーってまだありますか?

149 :
蕎麦の大増は東中野では

150 :
>>148
山手通り外回りならば、アルよ

151 :
>>147
てっぺいの脇道に入ったところに、焼肉屋ってありましたっけ?

152 :
>>151
右側にあるけど、人が入ってるのを見たことがなくて入れない・・・

153 :
牛タンとハラミが旨かった。

154 :
>>152
まぁまぁの味だよ。
この前行ったら、層化の集団ストーカー学生員(客)が
独特の馬鹿騒ぎしていて、おばちゃんが嫌そうな顔をしていたよ。

155 :
集団ストーカーて
マジであるのかよw

156 :
フクラ家に初めて行った。無料で玄米や十穀米に変えられるのはいいけど、メニュー少ないし、何より店員の愛想が悪い。
あのレベルなら、セルフな分、TSUTAYA下の方が気楽でいいや。

大戸屋が出来れば更にいいんだけどなぁ。

157 :
無愛想とかあまり気にしないので、フクラ家よく行くな。
フクラ家定食と麻婆豆腐にハマってる。
あの辛い麻婆豆腐は癖になるな〜。
チキン南蛮も結構好きだ。
ただ、弁当を買おうと入ってきた客を必ず入り口まで押し戻してこちらで注文どうぞ!
という言い方が確かにあまり感じよくないな。
俺は持ち帰らないので、言われたことないが。

158 :
>>156
フクラとオリジン店員の態度が悪いのは、何度指摘されても治らないね。
オリンピックの評判も良くない。

159 :
ブラックだからしょうがない

160 :
フクラ家って開店当時はすごく丁寧でおいしかったけど、
(弁当でてくるまで時間はかかったけど)
いつからこんな評判悪くなちゃったの?
経営者が変わったの?

161 :
中野警察横のケバブ屋ってテイクアウトできます?

162 :
できるよ

163 :
ありがとう

164 :
あそこのケバブ、ボリュームがあって好きだ
トルコ人の店員さんのオススメはビーフにはガーリックソース、チキンにはチリソースだって

165 :
大体ケバブって500円が相場だけど、ちょっと高い
350円とかにしてくれたら毎日食べるんだけど

166 :
中野坂上の駅から一番近いポストって何処になりますか?

167 :
みずほの前にあるポストじゃないかなぁ。
あのポストは場所が微妙な上にとてもわかりにくい。
もっと駅の入り口よりに移動してくれないかな。
収集の人が少し面倒になるかもしれんが。

168 :
>>166
サンクスのレジ前に小さいポストあるよ。

169 :
>>168
>>169
有り難うございました。
無事ポストに投函してきました。

170 :
>>167
駅に一番近いっていったら、郵便局そのものじゃないの?
(アゲ足取りですみません)

先日、中野坂上で集団ストーカーの一味らしき男が
住居侵入で捕まり、事情聴取を受けているよ。
住宅トラブルが原因で住宅に入ったと隠ぺい工作してるけど、
深夜男が酒に酔い、建物を破壊した。

171 :
それよくある事なんじゃ・・・

172 :
破壊中に通報しろよ!

173 :
集団ストーカーって言葉を使っちゃうような奴はちょっとアレな人が多いから
スルーした方がいいよ

174 :
オリンピック、ちょいリニューアルしたけど、やっぱ微妙。

175 :
深夜に警棒持った警官が数十人きて、男を捕まえていったよ。
男は叫んで一帯が騒々しく、
「ストーカーか!」って警官がそう言ってた。

176 :
>>170
 揚げ足を取る人に揚げ足ですが
中野坂上郵便局前にポストは無く
土日とか営業時間外に行くと郵便物を出せない。
あそこで出すには営業時間内に行かないとダメね。

>>174
確かにオリンピック配置が不便になった。

177 :
オリンピック、なんであんな配置にしたんだろ?
見事に買い物の動線無視してるよな。
自分自身、買い物量減った。
つうか、飼い忘れが増えた。

178 :
>>176
確かに。駅にポスト置いてくれなぁ、不便で仕方がない。

>>177
配置もそうだがここの店員キモイ。ブツブツ念仏のようにつぶやいたり、
客も怪しげなやつがウロウロしてる。

179 :
みずほ銀行に出る階段のとこにポストなかったっけ?

180 :
>>167に既出でしたね ごめんなさい

181 :
新しく出来た美容室行った人いる?

182 :
中野警察横のケバブ食べに行ってきた
美味しかったけど値段がちょっと高めかな
客のトルコ人比率高杉w

183 :
ボリュームあって上手いから500円は許容範囲かな
それよりトルコアイス食ったことある人いる?

184 :
炊飯器から肉出した時はワロタ
切って欲しかったなあ

185 :
坂上近辺で、電源使わせてくれる
カフェとかファミレスってありますか?

186 :
>>185
マック・ドは?

187 :
>>185
こんなサイトがあったよ

電源があるカフェの検索
http://dengen-cafe.com/

188 :
>>184
あれは秋葉いっても新宿でも一緒だね

189 :
>>188
そうだっけ?
ちゃんと肉切ってた気がするけどな

190 :
>>189
焼けるタイミングによるみたいね

焼けた肉を無駄にしない為には炊飯器も仕方ないんだろうけど
オープン当初は回転よかったからか
その場で切ってくれてたから
炊飯器だとちょっと残念だよね

191 :
水道局ちかくでよく芸能人を見かける

192 :
外出だけど、オリンピック配置シャッフルしすぎワロス
ヨーグルト・牛Rとチーズが離れたのは何でだぜ

193 :
オリンピック、何がしたいんだろうな。
買い物動線の終盤に牛Rとか、
柔らかい物の上に牛Rパック乗せたくなくてカゴ内配置に四苦八苦。
店内歩きながらメニュー決めて、最後にもう1品に漬物。。。と思いきや
戻るのかよ!!って感じです。
相変わらずパート主婦はサッカーへたくそだし。
客をイラつかせるのが目的なのか?
駅付近に別のスーパーきてほしい。。。

194 :
写真スタジオとか利用されたことある人いませんか?
オーディション用写真撮りたいです

195 :
>>193
客を装った工作員が巡回し、被害者が来ると執拗な嫌がらせを
繰り返す組織的嫌がらせに加担してきた場所だからね。
ここは半額品を買うためにある店。

196 :
>>186 マックあるのかな?
前に友人になかったと思う、みたいなことを言われたので。
今度行ってみます。

>>187 おお。こんなサイトあるのか。
でも、中野坂上は見事に掲載ナシだたよ。しょんぼり。

197 :
>>195
??kwsk

198 :
>>195
??kwsk

199 :
松屋に柴田理恵が居る件

200 :
心の底からどうでもいい

201 :
>>197
すき屋に久本雅美が居る件
ドコモショップに研ナオコが居る件
ファミマに氷川きよしが居る件
オリンピックに田村正和が居る件

202 :
>199 それって朝早く行くといる人?

203 :
>>202
朝早くは知らないが、平日昼食時には居る

204 :
>>194
堀越の近くにあるけど
アイドル向きかも

205 :
>>194
青梅街道沿いオリンピックから歩道橋こえて京樽の辺りに
「市村スタジオ」があるよ。現像まで3日くらいかかるけど\1500くらい。

あと宝仙寺の信号近くのレオパレスの裏道に個人経営の写真屋ある。
「市村スタジオ」より値段高めだけど優しい感じを受けました。

中新通り(本町4)かな?あの辺りにもあるけど、散策してみて!
長文スマン。

206 :
話切ってすまないが、中野坂上か新橋に歯科を探しているんだけど、早く治療が出来る歯科があれば教えてください。

小学校時代に歯科検診で来た歯科した方がいいか迷っています

207 :
中新駅横 松屋の二階の歯科 怖い先生だよー
いつわ書店の路地つきあたりの松本歯科は21時すぎまでやってる。
なかなかイケメン。

208 :
最近出来た前島歯科医院はよかった。
実家が東中野で歯科医をやっていて
中野坂上で自分の病院をもった。
感じの良い先生
ttp://www.maejima-shika.jp/index.html

209 :
中新松屋上は確かに先生怖いけど、納得のいく治療してくれる。
なので10年来の患者だw
他の歯医者はよくわからんが、
本町2丁目にある、太田歯科だったかな?なんか普通の豪邸なんだけど、
看板の電気とか付いてるの見たことない。
あと見た目が小洒落てる小椋歯科とかどうなんだろう?

210 :
新中鍋横にブラックジャック的な歯科あるよ!
ボビさんだか松屋牛の辺りの2階。
9:30からやってるはず

211 :
歯科なんかコンビニと同じでいやならほか行けばいいんだよ。
治療途中だろうが、行くか行かないかの判断はお客さまであるこっちにあるんだから。
所詮人間なので合うか合わないかがある
無理にいやな歯医者に行かなくてもいい。

212 :
今日近所のおばちゃんがひったくりにあった。
最近坂上付近でやたらひったくり事件増えてるらしいので、
みんなも気をつけてね。
被害にあったおばちゃん曰く、
カバン引っ張られて素直にカバンから腕抜いたらしい。
あれをそのままカバン抱えてたらあたし引きずられて大怪我してたたわーと。
警察の人に、最近この辺で多発してるから、
近隣のかたがたにも注意をうながしてくださいと言われたらしい。
ちなみにおばちゃんは財布は手に持って、
ひったくられたのはエコバッグの中身の食材だったらしいがw

213 :
中野坂上の書き込み見つけた。

105 一名でお待ちの名無し様 sage 2009/11/13(金) 09:19:29 ID:3WBcC1dd
中野坂上のサイゼリ@は最悪だよ!
あの初老の中年太り男を雇ってるだけでなく、最近食材が脂身ばかりの肉類や、伸びたパスタwうどんかよ?

店員がストーカー紛いってヒドいと思うよなぁキモ〜

214 :
書いたやつ(と言うか本人)はセントラルキッチンとか知らないんだろう。

215 :
書いたやつ(と言うか本人)はセントラルキッチンとか知らないんだろう。

216 :
年寄りの鞄を引っ手繰るとか人間のくずだな。見つけ次第死刑にしろ。
女子高生相手の下半身露出魔の方がずっと可愛いよ。

217 :
雷すげー

218 :
年寄りの鞄を引っ手繰るとかの人間に雷落ちろ

219 :
中野警察署に報道陣が。なにがあったのでしょうか?

220 :
ここ最近、住居侵入が多いらしい。

221 :
青梅街道なのか、山手通りなのか、物凄いサイレンの音が!!
な、何が起きたんだ?

222 :
都庁の上の方が赤くライトアップされてるね。
都民の日だからか。

223 :
京王プラザと三井ビルと住友△ビルしか無かったころは
△ビル屋上で花火打ち上げやってたなー
アイススケートやミニSLとか、
近くで猫の演劇キャッツもあったなー

224 :
アイススケート懐かしいw

中野坂上じゃないけど。

225 :
>>222
ピンクリボンの日だからじゃない?

226 :
昨晩小原病院付近にて警察車両覆面ともに複数台。一角を立ち入り禁止にして
いたが一体何!?

227 :
男2人組による引っ越し挨拶を装った強盗事件があったらしい。朝日新聞にのってた。

228 :
>227

ありがと!あんな警察近いとこで!!

229 :
奥歯の詰め物が取れたので、歯医者に行かなきゃいかんのだが
中野坂上の歯医者で保険範囲内でレジン充填が得意なところはありますか?

230 :
ハーモニーの郵便局前にポストが設置された

231 :
それでハーモニー裏手のローソン近くのポストなくなってたのか

232 :
>>229
そりゃ、適当な歯医者に電話して聞いてみないと素人にはわからん。

233 :
>>229
保険診療の範囲内ならどこも変わらん

234 :
>>229
>>207->>208

235 :
警察の前に微妙な数の報道関係者
誰が出てくるのだろう

236 :
引越し挨拶強盗の件だろう

237 :
ところで松屋、最近子バエがひどく飛んでる気がする

238 :
>>237
あまりに酷かったから、しばらく行かないことにした
手や顔にまとわりつくし、当然料理の上を歩きまくる
あれはないわ

239 :
>>237
店員の態度が非常に悪いので行かなくなった。
客層も怪しい風貌の胡散臭い客。
長居して、かわるがわる交代してるような感じ。

240 :
>>237
ときどき、松村が食事している。

241 :
>>237 確かに。今日行ったらメシにとまりそうになって慌てて払った。
あと、おばちゃん店員が若い店員に小言を言ってて、そういうのは客の見てないところでやれ、と思った。
「なんでそんな仕事がトロいの?」とか「仕事は次々あるんだから」みたいな具体性のない小言。

242 :
軍司なう

243 :
先日、久しぶりに坂上に行ったらハーモニーの並びに葬儀場が出来てて驚いた。
なかむらは隣に葬儀場が出来て困ってるんじゃないか?

244 :
松屋、少し前まで夏でもそんなことなかったし、他店だとありえないよね
衛生的にかなり問題ありということだろうか?

245 :
実は私も最近コバエ多いな、と気になってたら、私だけでは無かったんですね。

オフィシャルサイトから意見出した方がいいですかね?

246 :
コバエ俺も1票投じとく。

247 :
コバエ大量発生のお詫びが店頭掲示されてる!

248 :
>>247
ここ見てたりしてw

249 :
いや店頭で文句言う客居てもおかしくないレベルだったぞあれは

250 :
今通ったら緊急メンテナンス実施中の張り紙で店閉めてた。
ちょっとしたら消防車が来たんだがw
バルサン焚きすぎ??

251 :
張り紙見てきたらなんか微妙にビルのせいにしててワロタ
あれは絶対自分とこのせいだろうw

252 :
ハエが湧くというよりウジが湧くのだろう。汚い証拠だ。
1月前、背の高い男の客が来て券売機で買おうとしたら、
急に店員が異常に何かを叩きつけ、女店員が彼を睨んでたよ。

253 :
こんな時間に同じマンションの男女が大喧嘩。超迷惑。

254 :
中野坂上火事! すごい消防車の数だった。

255 :
寝られないほど消防車のサイレンがすごかった…
どこで火事だったんでしょうか?

256 :
夜中のサイレンすごかったですね。本町二丁目のどの辺りだったのでしょうか?

257 :
エロセルの近所ですた

258 :
コバエ、どうなったんでしょうかね?

259 :
自分は男ですが、中野坂上周辺でお勧めの床屋ってありますか?
なかなか初めてのお店って行きにくくて

260 :
コバエ怖いな・・・衛生状態が怖いな
まぁ俺は元からそういうファーストフードは食べないけどなw

261 :
>>260
松屋ってファーストフードなのか?
定食屋チェーン店とか丼屋等と思っているよ。

何食べてるんだ??

262 :
オーダーしてすぐに出てくるから、ま、ファーストフードで間違ってないっしょ。

263 :
松屋今日もメンテナンスで休業してた。

264 :
じゃあ注文してから作るモスはスローフードだな

265 :
夕方6時ごろ松屋の前通ったけど、2人しかお客いなかったなぁ。

266 :
俺はあれ以来もう行く気しない。

267 :
ここは定期的に店の悪評が出るな
前はフクラ家で今は松屋
次はどこだろう

268 :
>>267
松屋は店側も張り紙するほどやばかったのは事実だしね...
確かめもせずに(ここの住人)中傷してるのキミのほうだよ

269 :
>>268
バルサンたいたばかりの店に行きたくないな、皿とか洗ったかな?

270 :
>>268
へ?なんでこれで中傷になるの?
意味わかんないんだけど
自分が中傷ばかりやってるからそう思うんだろうね^^

271 :
まーまー少しおちちけよ、
店が減ったらもっと不便になるよ。

272 :
金曜か木曜の朝に松屋またバルサンみたいな消毒をしていた。
煙がすごかった。

273 :
>>271
おR毛! 俺のかみさんの秘密を何故!!

274 :
松屋に苦情言いたければ、店内の券売機のとこにあるお客さまカードに書いて、郵便ポストに投函しろ
あれは、本社→エリアマネージャ→店長→店員 って具合に連絡が行く。
店長の査定に直結しているから効果は抜群

店頭で店員に直接言っても効果はないぞ

275 :
この前松屋のHPのお客様のご意見のページから蠅の件でクレーム入れたらすぐに対応してたみたい。
で、今日(昨日)久しぶりに松屋に行ってみたらまだ蠅が飛び回ってたので、さっきまたクレーム入れておいた。
ちゃんと対応してくれるかな?
>>271と同じで、結局店が減ったら困るからちゃんとしてほしい

276 :
松屋だけなんだよな。
近くのファミレスもすき家も蝿なんてめったに見ない。
でも松屋に行くと400%ぐらいの確率で見る。

277 :
中野坂上の松屋って280円なんですね、知らなかった

278 :
コバエ、終息したのかな?
怖くて行けない(;・∀・)

279 :
すき屋いけばOKではないですか?

280 :
逆方向なんですよ…(;°Д°)

281 :
坂上で芸能人を見たことありますか? 安田大サーカスの黒ちゃんと若手俳優の中尾あきよし君しか見たことない。

282 :
昔はいっぱい板ね
坂上が地元の人も結構いるし

283 :
この間、朝丸の内が運転見合わせになった日。
家を出たら住宅街の一通4m道路に大量の人が歩いててビックリしたw
道全体に、すんごい人の量。
どうも中新から坂上まで歩いて移動してる人の群れなんだろうけど、
異様な光景だったw

284 :
もう松屋行っても平気かな?

285 :
バルサン対策だろうけど火災報知機覆ってるから今度は消防検査に引っかかるぞw

286 :
昨日行ったけど小ハエまだいた。
ストックの冷コップにとまったりしてたぉ。
携帯で写真撮影したんだが、ちっちゃくてよーわからん

287 :
坂上の交差点でバイク事故。
消防車一台、救急車一台。

288 :
昨夜、「オリンピック」前で、犬に噛まれて3人が救急車搬送だって。

289 :
怖っ、どんな犬だよ

290 :
チャウチャウに似た緒方拳…もとい、大型犬だって。

291 :
>>288
警察の方も来ていましたね

292 :
>>290
ごめん、3日経ってやっと意味わかった

293 :
オリンピックに限らず、スーパーの入り口に繋がれてる犬って、
結構不安そうな顔して買主を探してる表情してるよね。
行きすがる人全てに愛想のいい犬ならともかく、
そうでない犬はつないで放置するべきじゃない。
オリンピック前でギャンギャン鳴いてる犬も良く見るし、
(騒いでる犬なら近寄らないだけマシ)
完全に買主の責任だな。犬に責任はない。

294 :
292でようやく意味が分かったw

295 :
松屋、今日も小バエが元気だった

296 :
まだいるんだ…。
利用する気になれないね。

297 :
あの店舗だけ他の店より牛丼は安いけど
あれ以来足が遠くなって行く気がしない。

298 :
250円のところはぽつぽつあるよ

299 :
中野坂上ってもしかして治安悪い?

300 :
>>299
歌舞伎町より悪くはない。

301 :
もしかしなくても
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?aj1205

302 :
そーかー
新宿ほどじゃないにしろ、中野区では一番治安が悪い地域だったんだね

303 :
層化の巣窟だから

304 :
今日の昼頃、オリンピック前辺りで大声でカップルに罵声浴びせてたおじさんがいた。
危険。

305 :
青梅街道沿いの吉住ホームの角を入り最初の信号の所にある
藪そばは最低だった。
ノビノビのうどんを出され
9割以上残して何かありました聞かれのびているよ
言ったけけどしっかり金を取られた。

いつも厨房のおやじが店員を怒鳴っていて雰囲気も悪い。
おそらく一生行かない。

306 :
>>299 新宿はおかしな奴いっぱいいるからしかたないね。

307 :
最近引っ越してきた。
銭湯のそばにあるサムライって超入りづらいお店に勇気をもって入ってみたら
美味しいし、いろりがあるしでいいお店でした。

坂上にもこういうお店があるんだね

308 :
銭湯ってどこ残ってる?
駅から近いところは全部つぶれたもんだと・・・・・

自分、川よりの本1だけど川越えて新宿区や渋谷区までいってる

309 :
たぶん私がみたのはこれだと思います
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/nakano35a.html

310 :
中野区銭湯マップ
http://www.nakano-city.com/sentoh_map/sentoh_map.htm

311 :
自転車やすい所ってありませんかね?

312 :
>>310
自分の近所だけでも2件閉店してるけどそれが削除されて無いな

313 :
Copyright ゥ 2009 nakano-city.com All right reserved
ということは、放置で削除されて無いないのかな?

314 :
>311
ちょっと離れるけど島忠かな。

315 :
>>311
ドンキホーテ
歌舞伎町、職安通り、中野駅がある。
乗って帰ればすぐだよ。

316 :
>>315
ありがとうございました
ドンキで安くかえました

317 :
なんか上空が騒がしいぞ

318 :
うん、このヘリの音何?
サイレンは聞こえないけどなんか怖いなぁ

319 :
なんかわたしんちの上をクルクル回ってる幹事がするお


またきた・・・

320 :
本町1、2丁目あたり周回中

321 :
ヘリコプターは事件捜査のために飛んでるらしいよ

322 :
外、騒がしいけど何???

324 :
松屋、まだコバエ飛んでるんだけど…。
もう怖くて行けないιι(+_+)

325 :
しばらく店閉めて水周りとか徹底的に作り変えなきゃダメだったりするのかな

326 :
水とか大丈夫かね?徹底した衛星管理して欲しいね

327 :
宇宙から電波受信管理するの?

328 :
コバエは隙間で繁殖するから、バルサン届かない場合が多いんだよね。
本当に徹底的に狭いところまで噴霧しないと…しかも蛹みたいのになってるときはほとんど薬効かないんだって。冬でこれだと…夏は…ゴクリ…

329 :
中野坂上の山手通りのローソンが無くなってる。数日前行った時は何も書いてなかったのに…。暗くて怖いから見に行けないんですが誰か何故無くなったかご存知の方いますか?

330 :
確か改装って書いてあったような

331 :
このままナチュラルローソンになってくれないかな。

332 :
330さん。
改装って書いてあったんですか。ありがとうございます。

ポイントカード作って一ヶ月も経ってないからローソン以外のコンビニだとカード意味ないから困るので安心しました。

333 :
88円の串かつやさんってどうですか

334 :
>>333
串揚げにしては結構軽い(油ぎっとりではない)
ので意外に本数食える。
串揚げメニューも肉・魚介・野菜・その他(たこ焼きとかリンゴとかw)
色々あるので選ぶのも楽しかったよ。
他のつまみも普通に美味しかった。
(ボリュームはかなりある)
ただ、混んでると来るのに時間かかる。

335 :
>>334
ありがとうございます。近日行ってみます

337 :
いいじゃないっすかー。中野区=ゲイの住処なんだから・・・。
路地裏で数回〜売りBOYの写真撮影してたよ。
おもろいじゃーないっすか!!

338 :
それマルチ
かまうな

339 :
坂上の駅ビルエレベーターで作業員死亡
4dの重りが頭直撃だと。gkbr
そういえばこのビル、昔吹き抜けで飛び降りもあったよね。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00190874.html

340 :
何だろうね、不吉だなあ

341 :
請負人さん、面倒くさがらずに削除理由くらい書こうね

342 :
あんなものぶつかったら痛いよなあ

343 :
これってサンブライトツインビルで間違いないの?

344 :
>>343
新聞記事で30階建のビルと書いてあるから間違いない。

345 :
TVニュースであのビルが堂々と映ってたよ

346 :
他の作業員が間違ってエレベーター動かしちゃったんだってな。
故意は無くても殺人事件だよ。

347 :
去年の暮れから十中側の路地でロケってる。
今日もやってた。@焼肉屋

348 :
駅近でランチのおすすめ店求ム。
過橋米線はちょっと気になっている。

349 :
>>348
たまに行きますよ。
辛いものが好きな人にはいいかも

350 :
今朝7時頃、坂上交差点で交通事故があったみたいだけど目撃した人いますか。

351 :
>>348
過橋米線はネットでみると物凄く低評価だが、
怖いもの見たさで一度だけ行ってみたい気もする

352 :
 http://news.livedoor.com/article/detail/5300298/
 16年前に糖尿病を発症し、120キロあった体重が72キロまでしぼんだ
 ●グレート義太夫さん

中野坂上の怪しい病院ってどこだw

353 :
小原病院?

354 :
運び込まれる可能性があるのはそこしかないな。

実は俺も1回運び込まれたことがある。
人間死ぬほど何かあると、
運び込まれる先など気にならんよ。

355 :
小原病院って実際どうなの?
実は家から一番近い病院なんだけど一度も行ったことない。
なんとなく、急病時は医大か佼成、
そうでもない時は町医者系に行く。
そういう意味では町医者でもないし、救急って感じでもないしで、
見落としちゃう病院って感じ。

356 :
小原病院は凄い良い先生が一人いる。
たまにテレビに出てるよ

357 :
一度救急で世話になった事しかないけど
窓口対応も先生も良いイメージだったよ

東京医大も校正も救急はいい先生だったけど
窓口はどっちも事務的だった
大きい所は仕方ないよね

358 :
 みずほ銀行の裏の一方通行の仁友クリニック
こっちの方が診療科目が内科で糖尿など生活習慣病
や入院施設もあり可能性としてはこちらでは??

359 :
数年前・・・腹痛で診察受けたが、整腸剤を処方された↓。(原因不明)
調剤薬局のお姉さんが、駅ビル(メディカルモール内)のクリニックを進めてくれたって事は、
仁友って評価?評判?=×ってことなんじゃない?
私は、二度!!と行かない。

360 :
CM何だか嬉しいw

361 :
>>360
見たwこれで坂上も全国区だな!

362 :
ドコモだっけ?ちょっとビックリしたw

363 :
 ドコモのCMは何で中野坂上だろうと思う?
都会っぽいなら他にもあるだろうし
変に田舎っぽい所でも無い
特に有名な物があるわけでも無い
なんでだろ???

364 :
持論だが
中野坂上と代々木上原は語呂がいい
声に出して読みたい地名
高尾山口や桜上水も同様

365 :
ドコモCMってどの辺りが映ってるの?

366 :
なんで高尾山口?

367 :
いや、なんとなく…
あと馬喰横山も魅力的

>>365
ドコモのサイトで見られるよ

368 :
ちなみに昔のアニメ「ザンボット3」で
敵宇宙人は中野坂上に基地を作ってます。

369 :
CMのテーマが「上京」だからな
中野坂上は地方出身者が憧れる一人暮らしをイメージさせるには良いロケーショ
ンだからだろ
でも、来年あたりにはワンルームの賃料上がるぜ

370 :
坂上って新宿から歩いて行けるくらいだし
便利だけど家賃は結構高いから、学生さんだとちょっときつい様な気もする

371 :
坂上は中野の中心だったから、元々家賃高めだしな
JRが外れに駅作ったものだから、今はそっちの方がメインになってるが

372 :
西新宿や中野坂上はお水系の一人暮らしには人気があるな

373 :
歌舞伎町も六本木も銀座も赤坂も電車で一本だからねえ

374 :
タクシーで行き返りしていたバブルの頃と違ってお水も電車通いか
確かにお水には便利な駅だ

375 :
明日朝風速10mの予報が中野区に出てるんだが、駅のところはキツそうだな…

376 :
坂上と坂下周辺はお水多い
夕方になると本郷通りのマンションから出てきたRがタクシー止めて出勤する

377 :
ひとりと、ひとつ。walk with you「上京」篇
ttp://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/110131_01.html
これか?

378 :
>>376
水が多いのは30年以上前から変わらない

379 :
ドコモのCMで映ってるのは中野坂上じゃないんでしょ

380 :
なんか大久保あたりのビル屋上が激しく点滅してるんだけど、なに??

381 :
>>379
最後のところがもしやサンブライトツインの裏辺りかと思ったが
東京駅から中野坂上検索してるから
あそこは多分国際フォーラムじゃないかと思っている

382 :
上京組で中野坂上に住まいをかまえる人はほとんどいない
チャリ通する文化服装学院の学生くらい 
それも2年後にはいなくなる

中野坂上にいて中野坂上(に行く)って言うCMはないんじゃないかな

383 :
だれも気にならないのか…。激しく気になるじょ

384 :
>>364
七文字

385 :
中野新橋もそうなるけど。

武蔵中原とか、南越谷とかはそそられない。

386 :
某Qという居酒屋に行ったのだが、最悪に近いイマイチだった。

・厨房内のおっさんがくわえタバコ
・カウンターのおっさん、目が合っても客の注文を無視
・某クチコミサイトで絶賛されてたチキン南蛮の肉がパサパサ

なんであんな店がはやるんだ…。

387 :
>381 途中の検索あたりはセットじゃね? 東京駅にあんな場所ない。
ガラス棟(東京フォーラム)の有楽側に見えるが、あんな柱はない

cm上の演出だと思うが、 俺としては石野真子が
おかあさんという点にひっかかる。→そんな歳かよって・・・そんな年なんだな

388 :
>>380
はいはい、見ましたよ
旧海洋ビルあたりかな
緊急車両が集まった気配も無さそうだし、なんかの撮影でもしてたんじゃね

389 :
雪凄いな
青梅街道のデニーズの前あたり車がつぎつぎと
動かなくなって大渋滞だあ〜ッ

390 :
今朝、丸の内線、凄く混んでた。
なぜ地下鉄なのに雪の影響あんだ?
新宿駅、入場規制してたよ。
中央線は動いてたのになあ。

391 :
お茶の除雪が間に合わなかったんだよ

392 :
お茶の で切らないでくれw

393 :
ホームドアトラブルあったそうだよ
あと、東西線が千葉の雪の影響で乱れた
丸ノ内線の荻窪〜東京間は中央線の混雑緩和路線なので、
東西線が乱れると丸ノ内線も乱れる

394 :
>>369
そうなの?
なぜ?

395 :
おすすめの整形外科あったら教えてください。
とりあえず、さかうえ整形外科ってとこに行こうかと思ってるんだが。

396 :
ホームドア故障多くね?

397 :
ぶっちゃけ実験台だから仕方ない
三田線よりはマシ

398 :
>>395
美容整形で有名みたいだから、腕は良いと思う。
鼻の名医なんだって。
おじいちゃん先生で設備もレトロだけど。

399 :
コストをケチって安物の手抜きホームドアにしたから故障だらけ。
南北線みたいなちゃんとしたホームドアにしなかったのが悪い。

400 :
南北線タイプのホームドアはコストがかかりすぎるし、
韓国のような火災事故が起きた時に被害が拡大する恐れがある
特にJRを意識した実験のようなものだから、
コストも考えれば現ホームドアが無難
ワンマン化実施した時にJRの中の人いたろ?

401 :
今日の昼もホームドア故障で丸の内線止まってたぞw
問題の駅は赤坂見附だったようだが

402 :
>>398
サンクス。俺は整形外科の方だけどw
行ったらすげー混んでてびっくりした。

403 :
>>397
知ったかはよくない。
三田線のホームドアはほとんどトラブルないし、
ダイヤだってかなり正確。

ホームドアが原因でダメダメなのは、副都心線。

404 :
>>403
その言葉、そっくりそのまま返すわ
今こそ比較的安定してるものの、設置初期はトラブル多発したんだよ
丸ノ内線の半分の輸送客しかいない三田線なら、そら運用も正確にできるだろうさ
稼動路線での実用化させた三田線の功績は理解してるがな

副都心は接続の問題もある
あんな接続でどうやってダイヤ組めっちゅーんじゃ

405 :
もしや丸の内線の中の人?

406 :
ホームドアがついたおかげで銀座線への花火号がなくなっちゃったものなあ。

407 :
私も居酒屋行きました、チキン南蛮食べに。胸肉みたいですね、すぐ食べないとかたく感じる気はしました。
話し始めると店員さんはフレンドリーだし、また行きたいな、と思いましたよ。
次はどこ行こうかなー、と、越してきて6日目の中野坂上初心者でした。

408 :
>>407
住友の裏の地下にあるオムライスもおすすめだよ。

大久保通りのラピオの近くにあった高い寿司屋(銀座に移転)のあとに入った串揚げやさんよかったんだけど、最近店開けてるの見ないな。
潰れちゃったのかな?

409 :
独身の独り暮らしで西新宿五丁目〜中井辺りで引っ越し先を探してるんですが、
この辺100円ローソンとかそれ系ってありますか?
神田川淀橋の所のローソン100以外にありますかね?

410 :
中野坂上10年間お世話になりました。
引っ越しします。東中野に。

411 :

この辺好きなのねえ(笑)
ちなみに俺も、坂上(新宿五丁目より)から東中野に引っ越したクチ。
どうにも離れられん…。

412 :
住めば都だからなあ

413 :
>>410
何故引っ越すの?
すぐ近くなのに。JR沿線がいいの?

414 :
>>413
ただ、東中野位のマターリさはいいかもね。
坂上は、ビル林立して栄え杉てるかも。
ある意味駅近居住だと、生活圏がせわしない。

415 :
今年もヘリのうるさい日がやってきましたね。
9時の花火と共にさっさと去ってくれ。

416 :
びっくりした
発砲事件かと思った

417 :
ガッキーのCMに免じて許すことにした

418 :
ヘリの音気になってた。なんでとんでたの。

419 :
マラソンの中継

420 :
オリンピックの棚がまたちょっと変更になったね。
豆腐や卵の場所が変わってた

421 :
オリンピックといえば、店長への声が貼り出されてて、
男性や若い子店員は優しいけどおばちゃんは怖い
みたいな声があってワロタw
おっしゃるとおり!

422 :
あそこのレジのクソババァ本当ムカつくな。
エコポイントついてないよ。(袋断った)
ってらいったら

423 :
ごめん途中送信だ。

ついてないよって言ったら、「は?袋いりますか?」とか言うからさっき断ったじゃねーか!と言い返した。
そしたら渋々サービスカウンターに行ってポイントつけて来やがった。
謝りもせずにカード返してよこしただけ。
ちゃんと仕事しろよ!って言ったら「はぁ?」だとさ。

424 :
Rうざいやつばっか
若い子見習え

425 :
そういうのは本部に、店名とRの名前を出して苦情を出せば良い。

426 :
ちょっと前のことだけど、同店で、買った商品を放り投げるレジ係がいてさ、あとで責任者に苦情言いに
行ったけど「はぁ?」って感じで話にならなかったよ。
長身の缶○人の男だったな、レジの奴。

427 :
松屋牛丼が安かったは、ハエののおかげか・・・・・
確かに飛んでた

428 :
ファミマ・中野中央一丁目店オープン
中野区中央1-46-3
お客様用が駐車スペースが数台分あり

オープン記念で3/10まで先着何百名様かは忘れたけど、
生卵パック(10個入)を100円。
超熟の食パン(6枚切)を100円。

429 :
中野坂上交差点から新宿方向に200mほど行ったところにある稲荷神社の桜が五分咲きくらいで綺麗だった。

430 :
>>429
少ないけど素敵な桜ですね。

431 :
今会社なんだが大家と連絡とれず
中野坂上、火事とか起きてないですか?
大丈夫かな心配だ

432 :
今のところ、大丈夫っぽいよ。

433 :
>>432
良かった、ありがとう

434 :
青梅街道の歩道が人で渋滞してた。
コンビニも携帯の充電器や弁当・パンなどはからっぽ。

435 :
米が無い。


買いに出たけど、無い・・・


米、パン、パスタ、うどん、そば、カップ麺、冷凍食品もない・・・



仕方が無いから、お菓子で過ごすか・・・

436 :
どこいってもパンも米も無いから粉とイースト買って来て自分で本見ながらフォカッチャ焼いたよ。中々旨いね。

437 :
買いだめする気なんてない、ただトイペが切れるからオリンピックに行ったんだ。
紙類全滅、入荷未定。
しゃあないから夕飯の材料買うかと思えばレジは長蛇の列。
切れそうな洗剤だけ買った。レジのR疲れてるのか商品袋に投げ入れた。
さて、仕事してる自分はどうしたら近日中にトイペ購入できるのだ?

438 :
買いだめ+会社在庫分は救援物資として送られたからでは?
迷惑だな

439 :
>>437
コンビニに聞いてみるとよいかも。
今日並べてるとこみたよ。
4ロールだけど、普通のティッシュ詰まらせるよりはね。
最近は野菜置いてる店もあるし。

440 :
新装オープンのサンクスへ
チラシ持参して粗品もらった方います?何もらいました?
14日〜明日16日まで大感謝セールだそうで
「おにぎり全品50円引き」「フランク全品50円引き」「お弁当各種全品100円引き」

フランクはファミマのジャンボフランクが好きだから行かないけどね

441 :
マルマンは今日は11時オープンだって〜
知らずに来ちゃったけど、どうしようかな……
出直してきたらもう商品なくなってるかな?
入店待ちの列が出来てる

442 :
牛Rとか卵は並ばないと買えないよ。
その他は夕方でも割と買えるので大丈夫。

443 :
トイレットペーパー売ってるとこ知りませんか?

444 :
昨日は、10時半くらいに行ってオリンピックで買えたよ。
ただし、4個入りのだった。

445 :
443です。
ありがとうございます。
東中野ライフで買えました。

446 :
ダイソーにアルカリ乾電池単三 たくさんありましたよ。
ただ6時閉店とのこと。

447 :
単一が欲しいの〜

448 :
今日オリンピックは22時閉店だって。

449 :
>>441 まだいいよ。

マルマン19時閉店で超凹んだ・・・orz

450 :
青梅街道の中野坂上と新中野の間にあるデイリーヤマザキ
未だにネオン看板を思いっきり照らしてる
どんな神経してるんだか

451 :
停電に備えて会社の備品の
発電機を借りてきたがいまのところ出番なし
軽油満タンなので12時間は大丈夫

452 :
ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tfcf6666

買い占め転売野郎

453 :
青梅街道の西武信金の前に消防車多数。
煙は見えない。

454 :
↑消防車まだいるけど何???ご存知の方・・・。

455 :
今見てきた
消防はいなかったけど
覆面パトカー数台と鑑識とテレビがいた

456 :
信憑性は薄いですが本日中野区で人が刺されて火をつけられたようです。犯人はまだ捕まって無いと聞きましたので中野区周辺の皆さん戸締まり強化して下さい。犯人は未だに逃走中

457 :
今この時期は地震のニュースばかりで
通常の事件などが報道されにくいので怖いね・・・。

458 :
【社会】室内で男性刺され死亡 警視庁、殺人で捜査
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031701000860.html

これかな?

459 :
>>451
12日夜に地震で停電したから発電機を使用していた家庭で一酸化炭素中毒による死亡事故があった。
発電機が>>451と同じものかは分らないけれど、気をつけてね。

460 :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110318k0000m040115000c.html
シャンボール新中野809か
あそこ、3ヶ月くらい前にも低層階で火災起きていなかったか?

461 :
警察すぐ近くなのに、、、こわああ

462 :
ラジオの交通情報で中野区本町8階建てマンションの8階で火災
10u焼いて鎮火って言っていたが殺人事件だったのか

463 :
遠くに逃げていてくれたらいいのだが…
こういうのって案外近くに潜伏していたりするから怖い

464 :
>>460
殺人事件だったのか…
しかもメチャクチャ近所じゃないかw

465 :
さっきオリンピック寄ったら、
食パン(ヤマザキ、フジパン)、オリンピックパン沢山〜陳列してた。

466 :
非常食じゃなくて、普通に食事としてぺヤングソース焼きそばが食べたい…

467 :
>>466
あれでご飯食べるとウマーだよねえ。

468 :
>>467
関西人ですか? お好み焼きをおかずにご飯もイケる?

469 :
>>468
ばれた。油断してた。
でも、いいわけさせてください。
ペヤングは関西だとほとんど見かけない上に、UFOは独自に進化してリアル焼きそばになりすぎているので、現在はペヤングwithごはんが一番おいしいと思うのです。

お好みご飯は…もう、まったく、普通で…。
移民俗で、すみません。恥ずかしいです。

470 :
東京の男性殺害で元ヘルパー逮捕 強盗殺人・放火容疑
ttp://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103180627.html

逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

471 :
さっき、ドアノブ「ガチャガチャ」回された。ひえぇ〜!!
坂上の皆さん・・・戸締り 確認 しましょう。

472 :
相変わらず紙類が手に入りません。
仕事してるから特に。
そのうえ水まで。
うちはR児いないから別にいいんだけど、
まだまだ買占め空気は収まってないのが悲しいね。

473 :
お茶は、あったよ。

474 :
買占めってより、入荷少ないだけじゃないの。

475 :
中野区民なら小中の頃、
ほとんどがお世話になった
福島の常葉の少年自然の家。
あそこはもう使えないんだろうね・・・

476 :
おれの時代は小涌谷か軽井沢だったな

477 :
いつも行ってるガソリンスタンドのおじさんが金八に出てた!
役者さんだったんだ

478 :
元生徒役?

479 :
加藤なのか?

480 :
>>477
役者と言ってもほとんど食えない人が多いから
GSで働いて居てもおかしく無い。

>>479
加藤優は松井建設の社員
金八の後はイメージが強すぎて大成しなかったけど
でも金八ファイナルを見たらいい味を出してる。
この年なったら役者として食っていけそうな気がする。

481 :
坂上交差点を渋谷に向かって右側の、ローソン!潰れろ!
客が待っていても、知らん顔の、赤っぽいメガネのババァ→店主の妻?
接客しろといわんばかりに睨んだら、睨み返してきた。
あそこは、じじぃ→店主?もダメ。
接客のセンスや才能がないんだね。
あんな感覚では、どんな仕事やてもダメだな。

つ ぶ れ ろ!

482 :
訂正。坂上交差点を渋谷に向かって、右側ではなく、「左側」だった。
すまん。
あんな殿様商売のコンビニは、消費者主権によって、淘汰されろ。
一生懸命商売してる店が繁盛してこその、競争だ。

483 :
あー、あそこのLAWSONね。
いつもレジの中でだらだらとおばさん達が会話してるわ。
コンビニなんて正直どうでもいいのだが、ロッピーがあるので潰れて欲しくないだけだ。
ロッピーでしか買えないチケットがあるんだよな〜。

484 :
>>481

まあまあ、耳と頭と顔と根性が不自由な方々なので、ここは一つ大人な対応にて。

485 :
あそこのローソンは最近オーナーが変わったのか、
新装オープンしたばかりだね。
たしかにあの夫妻(と思われる)は商売慣れした感じではなく
片田舎のコンビニのような雰囲気だよ。
俺もロッピーやアマゾンの本の受け取りで、ローソンを使うので
なくなってしまっては不便なんだよな。
これからもう少し接客なんかも良くなっていくといいのだが。

486 :
あそこのローソンは中高年がたくさん働いていて
外国人ばかりではなくてほほえましいと思うけど

487 :
なんか、青梅街道沿いなんかは明るいけど、
一歩住宅街に入ると節電で街頭が暗くてとても怖い。

488 :
夜中は電気余っているから節電なんか意味なし。結局「おれは節電してすごいだろう」というRーにすぎない

489 :
>>488
電気を作るのに重油などの不足エネルギーを使うわけだが

490 :
>>488
「節電が意味ない」というのが本当に言えるのは、前年需要実績と比べてある程度余裕がある状況のことだ。
深夜であればその通りだが、487 は街灯の話をしているわけで、帰宅者の多い時間はそんなに余裕があるわけでもない。
今程度の節電が丁度良いくらいだろう。

>>489
省資源の観点からは全くその通りだけど、488 が不測の大規模停電を防ぐための節電の話をしているのは伝わるのではないかと思う。

491 :
夜間でも原子力は出力落とせないからな。
夜間が原子力だけで余ってる状態かどうかは知らんけど。

492 :
>>491
東電管内のこの時期の消費電力は、ピークの夕方18時から19時で4000万kw程度
夜中の0時でも3000万kwを上回る
節電していると言っても昨日の最低(4時)でも約2500kwを消費している
これに対して東電で唯一稼動してる柏崎原発の出力は590万kw

493 :
失礼、3行目は、2500kw → 2500万kwの間違い

494 :
メトロの車内映像広告いらねぇ。映像モニターのパネルの照度も明るすぎるし。

495 :
くだまき八兵衛で
合コンするのにいいのは
中野坂上って小島よしおが言ってた。

496 :
モンテローザ系の居酒屋しかないのに?

497 :
交通網が発達している新宿に近いからと
うっかり終電逃してしまうため
お持ち帰りの成功率が高いんだと

498 :
そのパターンで練馬までタクシー代要求されたことあるな。

499 :
宝仙寺の前、まっかちんの向かいの元珍獣屋が魚の平田?って看板掲げた居酒屋になってた。
オープン前らしく内装と家具を運び入れてた。
土日あたりにオープンしそうだな。
美味い魚食わせてくれるとありがたいが。

500 :
坂上のガソリンスタンドに鳥肌実の街宣車が停まってたな

501 :
>>500
見たw皇居に向かって敬礼とか書いてあったw

502 :
ナニワっ子さんへ
いつだったっかな・・・。“ペヤング”
オリンピックありました。

503 :
どもです!
ペヤング、買いますよ〜。
で、withごはんを楽しみますw

ところでこの間、神楽坂でどでかい豚まんを買ったんです(持ち帰りタイプ)。
あのサイズって、あんが出てくるまで時間がかかるんで、皮をどうするか困ったりしない?
中華街とかでもそうだけど、あの本格サイズの場合、どうしてる?
割ると冷えるし、何だか楽しくないし…。
からし醤油で進めていくのが関東は普通なのかなあ?
関西はソースで進めていくんだけど、僕的にはどっちも美味くて、しかもヨメに相談すると叱られたので悩む。

ついでに、焼きうどん。
上京したてのとき、下井草のカラオケで醤油味のを生まれて初めて食べて、なんじゃこりゃ、こんなに美味いものがあったのかーと涙した。
焼きそばは相変わらずソースジャブジャブがすきだけど、焼きうどんは、あの醤油がたまらんす。
かつぶし多めで。
花鰹じゃなく削り節で、麺はあえて、コシがなくなるくらいだめな感じが好きだなー。

504 :
皮単体でも甘みがあって好き
あまり味しない皮の場合は、醤油でいただきます

505 :
五十番の中華まんか
学生時代によく食ったから懐かしいなぁ
でか口開けてほうばってたから何かつけようなんていう発想がなかった

神楽坂入口、不二家のペコちゃん焼きもまだあるのかな

506 :
>499
ネタはまさか向かいの店から…

507 :
中野坂上駅周辺でカメラのフィルムを現像してくれるところ知りませんか?
インターネットで調べてもいまいち載ってなくて。

508 :
ほうぶんってもうやってないの?
あそこの中華まんうまかったし、レバニラも食いたい。

509 :
改札口側に・・・旗/~立掛けてあったような。

510 :
>>507
ファミマかセブンイレブン

511 :
>>507
ちょっと離れるが新宿方面に下って鳴子天神の交差点を
都庁方面に新宿中央公園側、ラボみたいな店があるよ。

512 :
>>509>>510>>511
今日見て回ったのですが、
確かに駅の改札で出来た気がしましたが、今工事中だからか見つかりませんでした。
ファミマとセブンイレブンで尋ねたところ、現像に5日もかかるそうで、諦めました。
西新宿にも行ってみたのですが、あまり地理に詳しくないため見つかりませんでした。

よく考えると通ってる大学に現像屋があるので、そこで現像します。
アドバイスありがとうございました。

513 :
坂上で停電! 理由知ってる方おられますか?

514 :
停電で電器が付いたと思ったから消え
それが何回かありビビったよ。
ポルターガイストかと

515 :
> 514さん

ありがとうございます
同じくビビりましたw

いま別のとこにいるんですが、もう復旧しました?

516 :
>>513
アサヒコムに停電のこと出てたけど原因は調査中らしい。
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY201104230353.html

517 :
第一報はトランスファー火災

518 :
原因調査中ですか… ありがとうございます
なんだったんでしょうね

519 :
坂上交差点、青梅街道南から見て、
文教堂を左、右にマックを見た時に
右上(住友ビル方面)の住宅街で、
トラックが事故って電柱激突、交差点右上一体が停電だそうです。
今は復旧してるみたいね。

520 :
 停電の原因は電柱に追突か
意外とモロイ物だな
でも電気が付いたり消えたりで驚いた。

521 :
ほんと点いたり消えたり、最初は何かと思った。
でも多分、事故で送電が不安定になった後、
完全に切れたか、漏電防止で切ったかだろうね。
パトカーや東電のバンがサイレン鳴らしてガンガン走ってた。
地域によっては警察が一軒一軒回って事情説明してたよ。

522 :
批難されまくってる時期だから東電もすっ飛んできたんだろうな

523 :
>>512
俺の説明下手で悪かった。
坂上から青梅街道西新宿方面へ。
医科大サイドをキープで、オークタワーの交差点を
渡らずに右折。右手を見ながら中央公園方面へ向かう。
りそな銀行過ぎればほどなく見つかるはずなんだ。

524 :
>>512
55stationならそこの十二社通り店、あとは方南町駅前にもあるでよー。

カラーネガなら即日あがりなはず。

525 :
>>517−521
うちにまわって来た広報車は「トラ〇〇事故」としか聞こえなかったので
トランスもトラックもありえるな、と思ったが余計わからなくなった。

さっき中野警察に行って聞いてきたら、「カラスの巣作りで針金接触。詳しいことはわからないので東電に聞いてください」。
えーっと思って東電に電話すると、「鳥獣による電線の不具合」。
もうなにがなんやら?

526 :
補足。
鳥獣がカラスで、それが本当に停電の原因だとしたら、
あの煙と救急車、消防車の大量のサイレンはなんだったのか?
偶然同時刻に起こっただけなのかね?

527 :
停電が原因での事故かもしれないね

528 :
>>519
しつこいようだが、さっき、中央1丁目のトラックが入れる道路を全部見てきた。
電柱に追突ってどこ? どこにもそんな形跡はなかったんだが。
ただ、緊急車両はものすごい台数が走っていたので、なんらかの事故があったのは事実だと思うんだが

529 :
停電の原因がカラスのいたずらか、トラックの事故かは知らんが
原発事故で惨状をさらしている件の電力会社も、電柱の一、二本ががへし折れた程度なら、
あっという間に新しい電柱と差換える位の技術力と設備は備えているよ

530 :
同じころに神奈川で1000件、茨城で200件停電があって悪天候によるものだと考えているって記事みた

531 :
今日体調不良で会社休んでたんだけど、
16時ごろ、緊急地震速報だと思うんだけど、
選挙のお知らせとか流れるスピーカーから流れた?

532 :
ウチは無かった@中央1

533 :
オリンピック、明らかに便乗値上げしてるよね?
ただでなくとも前から他のスーパーより価格設定が高いのみ、
品不足をいいことに、やり方が汚い!

例えば、ダノンBIO、震災前は250円前後(これも西友やドンキに
比べるとかなり高い)が、今は280円。
いくらヨーグルトの供給が少ないからって、やりすぎ。
牛Rだって高い。

西友も、ドンキも、品物は少なくても、価格は変えてない!

534 :
便乗値上げやっぱりか。
同じくヨーグルト震災直後198円だったのが250円になってた。
その他あちこち微妙に値上げしたところがある。10円とか20円でも買い物全体で考えるとデカくなる。
ラピオは今のところ便乗はないみたい。

535 :
スーパーは、むしろ通常時に利幅減らしてでも
横並びに近い値付けにする方がおかしい。

536 :
オリンピックたけーよ。
ヨーグルトも牛Rもセブンイレブンで買う

537 :
便乗値上げなの?
仕入れルートが変われば、仕入れ値が変わる可能性もあると思うんだけど…。

538 :
ヨーグルトはしょうがないと思う。
俺のお気に入りLG21も品薄だ。東北に工場があったとか。
まだ定価より割引な店もあるので探してみたらいいよ。

539 :
便乗値上げって言うより、仕入れ値が高くなってるらしいよ。
以前より供給数が減ってるみたいだし。
スーパーもコンビニもこれからもっと大変になりそう。

540 :
供給数が減ってるのは現実問題仕方ないとしても
仕入れ原価って本当に上がってるのかな?
現に価格を維持しているチェーンも多くあるわけだし。
オリンピックはヨーグルト・牛Rに限らずチルド関係が
すべて高くなってる気がするんだけど。

541 :
勤務先近くのスーパーだと、ダノンビオ178円だったよ。
ちなみにPBのヨーグルトはもっと安い。
大久保にあるスーパーは、雪印恵が118円。

542 :
なんかもの凄い煙いと思ったら火事……
どこだろう?

543 :
中新ツタヤの裏あたり。消防車結構来てた。

544 :
メ○ミルクは、原R調査をしないそうなのです。だから買わない。

545 :
先月こっちに引っ越したんだが、ブックパーク?とか言う本屋の店員の眼鏡男子と仲良くなりたいんだけど何か方法あるかな?

546 :
その前にまちBBSのルールと仲良くなった方が良いんじゃね

547 :
ブックパークがどこだかわからない俺は、とりあえず黙っておくよ。

548 :
ブックパークって、青梅街道沿いのR書店だろ?

549 :
武蔵のことか いい加減武蔵とかラピオとか言うの禁止

550 :
オリンピックに売ってある味噌は買わない方がいい!賞味期限切れの物普通に売ってる…やっぱ頭おかしいわオリンピック

551 :
>>549
ラピオはラピオだろう。

>>550
その投稿は、流石にやりすぎかも。
Rされても同情できない。

賞味期限切れの商品を売っている写真でも掲載して、価値判断(買わないほうがいい、とか、頭おかしい)は挟まない方がいいと思う。

552 :
>>551
>>421参照。
ここは若い子はとてもよい対応をしてくれる。
反面、店長らしき者含め、特定の客がくると、
嫌がらせの騒音を出す、層化店舗ストーカーに積極関与する店。
550に同意する人はいるんだよ。

553 :
1駅分くらい離れてても大丈夫なんだけど女性でも入りやすい銭湯ってありますか?

554 :
中新の清春湯はいかがでしょうか?

555 :
逆に女性が入りにくい銭湯ってのはどんなのか聞きたい。
昔ながらの番台形式が嫌なのか、
小洒落た綺麗なとこがいいのか、
サウナやなんかの設備重視なのか。
普通先頭で女性が入りにくいってのがどんなのかわからん。

556 :
>>555
確かに人それぞれ価値観は違うからね。

557 :
>>554
ハッテンバだから女性は入りやすいのか?

558 :
近所に猫ばばぁがいて迷惑なんだがどうにかならんかなあ? 新築アパートに越してきたんだが近所にノラ猫にえさやっているからものすごい数がいる。とりあえず大家には報告したんだが 一向に動きなし

559 :
ハッテンバってなんですか?

560 :
>>554
ありがとう、早速行ってみます。

>>555
設備や中にこだわりはないけど門構えがあんまレトロだと少し入りにくいと思ったんだけど、
確かに抽象的過ぎる書き方で申し訳ない。

561 :
>>558
実際、どうにもならないことが多い。
「猫の餌付け(エサヤリ地域猫)をさせない街づくり」でググって
スレを1から全て真面目に見ると、NPOや猫と人間との共生を推進する団体に、
中野に多いアレ系が関わっている事がわかる。

ただ自治体(特に保健所)に通報すると、対応策をくれることもある。
中野区HPペットに関する手続き案内
ttp://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/475000/d001739.html

562 :
>ハッテンバってなんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/発展場


あの風呂屋は遅い時間にいくと
ガチムチ系の男たちがきゃーきゃーはしゃぎながら風呂に入ってる。

563 :
銭湯名もなんとなくいやらしいねw

564 :
清春湯にはよく松村がいて、
ロビーで新ネタとか披露してるね。
女性が入りやすいかどうかとなると、
サウナもあるし、水風呂もあるし、露天っぽいけど露天じゃない風呂もあるしで、
悪くはないが、閉店間近に行くと、清春湯のおっさん(48歳)が普通に
女性用の脱衣所に入ってくるよ。
まあ、嫁も子供もいる人だから、自分が気にしなければいいんじゃない?

565 :
>>564
なるほど。
気にしないといえば気にしないけど、
ガチムチもおっさんも出来れば避けたいからとりあえず早めの時間帯で行ってみる。
ありがとうございます。

566 :
オカマの校門

567 :
きのう中野消防署の裏あたりの照の湯にいったけど
こじんまりしてるし番台にすわってるのはおばさんだし
女性には入りやすいかもと思った。

568 :
清春湯、女湯には露天はないです。ドライヤーが少ないかも。
開店間もない時間だとお年寄りで、かなりにぎわってます。
昔ながらの番台(男湯、女湯の間にあって向こう側が見える感じ)ではなくて、フロント?というんでしょうか。
はきものを脱いで、中に入ってお店の人がいるカウンターというか台で支払います。

569 :
猫ババぁ しょうがねーよなあ
自分の家の前に餌とかおいちゃってるから
次から次へ猫がよって来る。

紹介されたサイトの通り
えさやり禁止って張り紙禁止って
張りたい気分

570 :
昔の話ですが、うちのアパートの部屋の入り口前で猫に餌やりする人がいてひどい目にあったよ
餌やった後猫缶を片付けないで放置していくし今度はその猫缶の残りを狙ってカラスが集まるしカラスのふん害は物凄いし
ご近所さんからはずっと私が餌やりしてると思われてて嫌がらせもされたし

571 :
ツオツδ環δ督ピツッツクツづ個δ個ジツ妥ツつソツ甘。ツ仰セツづ篠づ篠つ淞〜ツ!ツ!ツづつづィツ銭ツツ渉甘板暗。ツつヲツづ「ツつェツづツづツ偲督づェツー(笊ャテ溪律テサu笳、テ)ツ 
ツつサツつオツづツ、
ツ学ツ青カツアツδ仰バツイツトツづツ鳴コツ!ツ!ツ板δつ「ツ閉ィツ妥慊づ可禿シツづェツづツ陳クツつュツづ個づ債有ツ禿ッツつ「ツづ個つセツつェツ、ツ重ツつスツつ「ツフツδ環つオツづ「ツつェツづツづ
ツ堕セツづツづツづツ嘉つ按、ツつ「ツ鳴コツブツδ督づ按。ツ気ツ篠敖つソツ按ォツつ「ツづアツつカツづ。ツーツ。
ツつサツつオツづツづツつ、ツづ青づツづつ・ツ・ツ・
ツ考ツつヲツづツ閉ィツ禿シツづェツづォツーツ。ツ猟堕づツオツδ環ーツブツ姪サツづツポツδ督酢ツづーツ妥慊づ可禿シツづェツづゥツづツ猟堕δ渉δ個δ仰δ督ダツδ按。
ツバツカツづ按づ個つゥツ?ツづ、ツづツづィツ青「ツ妥」ツづ按づ個つゥツ?
ツ催ツ古」ツづ可・ツ・ツ・
ツつアツづ個債ツ・ツ・ツ・UniRツ閉猟つィツつオツづ。ツづェツδ個ジツ妥ツつソツδツδ督ズツ個ゥツつゥツつッツづ按つュツづ按づツつスツつェツ、ツ篠ォツづ淞つスツづ個づツつオツづ・ツつ、ツつゥツ。ツベツテツδ可δ督つウツづアツつセツづツつスツづ個づ可。
ツパツトツδ債δ督つェツ出ツ猟按つスツづアツつセツづォツつ、ツつゥツ。ツつイツ堕カツ知ツづ個陛サツ・ツ・ツ・ツ湘ョツ陛アツづーツ甘ィツつ、ツ。

572 :
オリンピックのレジ打ち眼鏡ばばぁ〜!!つり銭¥間違えやがって謝れー
そして、
学生アルバイトっ娘!!買い物袋に入れて頂くのは有難いのだが、重たいフリしやがって
太ってて可愛い娘ブンな。気持ち悪いんじゃー。
そしてもうひとつ・・・
考えて物入れろー。卵とオリーブ油とポン酢を袋に入れると卵ワレルンダヨ。
バカなのか?ゆとり世代なのか?

573 :
オリンピックのお客様の声ってのが一階と二階の間の踊り場に貼ってあるけど
情報操作しまくりw
ある事で苦情をいれたんだけど、(罵倒系じゃなくちゃんと理路整然と書いた)掲示されず。
代わりにレジの○○さんが感じ良くて感心した!とか貼ってあったのには飽きれたわw

574 :
>>573
ある事って何?

ちなみにこのオリンピックは↓のような常習スーパー
http://gsti.web.fc2.com/sub/ref/110420_Flyer_GSTINa1H.JPG

575 :
>573
情報操作ワロタw
ま、今はどこでもそうだよね。
原発の情報操作に比べたらかわいいモンでしょ。

>574
何?ストーカーするの??

576 :
中野坂上はすごい便利そうなところなんで、いつか住みたいと思ってます。
いまは会社の寮で家賃安いからなかなか決心つかないけど、街を下見したりしようかなぁ〜

577 :
>>576
下見すれば実感すると思いますが、便利じゃないです

578 :
中央2丁目の大久保通り沿いにファミマができてたんだね。
3月にできた1丁目のファミマもそうだったけれど
地図で見ると、ちょうどセブンイレブンの無いあたりに割り込むように新設してるみたい。
というか大久保通り近辺の話題はこのスレでいいのかな

579 :
>>576
便利でなんでも揃う街って所ではない
勤務地新宿とかなら近くて楽
自転車持ってると西新宿へすぐ行けるのでそういう意味では住んでて好きな街ではあったと思う

580 :
>>577
店的にですか?
立地は抜群ですよね
>>579
勤務地西新宿なんでいいなぁって思ってますw
でも近すぎかなってのもありますね・・・
東中野とか新高円寺東高円寺のほうが住みやすいんでしょうか?
すれちかも知れませんが・・・

581 :
住みやすい の定義による
専業主婦とか、昼間に商店街利用するの好きなら
新中野か新高円寺の方が店が豊富

582 :
1人暮らしなら中野坂上はあまり住みやすくないな。
店少ないし、物価高いし。
東中野、中新、高円寺の方がいいよ。
徒歩圏で探してるなら西新宿五丁目当たりの方がいいよ。

583 :
やはり見てみるのが一番な気がする
色んな所に住んだけど中野坂上も悪くはないと思うよ
とくに勤務地に近いとやっぱ楽だったし
自転車通勤もしてたし新宿が楽しかった

ただし付近で比較すると中野高円寺阿佐ヶ谷荻窪みたいなのがいるから
どういうのが好きかってのによると思う
家賃もそれほど安い地域ではないしな

584 :
>>580
東中野がいいですよ
西新宿なら徒歩30分ぐらいで行けますし、
JR総武線、都営大江戸線、営団地下鉄東西線
場所によっては西武新宿線にも徒歩で気軽に利用出来ます。
後々の事を考えれば利用出来る路線が多い方がいいです。

585 :
>>582
中新は擂り鉢状の土地だから、自転車だとどこ行くにも上る必要があるぞ
中新最寄と言っても、青梅街道や方南通り付近なら別だが

>>580
この辺りは駅や区画ごとに街の性質や雰囲気がだいぶ異なるので、
>>583の通り、昼と夜に実際歩いてみるのが一番だと思う

586 :
>>584
東中野って、駅近だと中央線の走行音がうるさくない?
駅から徒歩5分くらいの友達の家へ泊まりに行ったことあるんだけど、
朝それで起こされたw

587 :
中野や高円寺は便利だけど家賃高いよ

588 :
家賃高いのは承知ですが、ネットで物件見てると安いのもあるんですよねぇ
東中野もよさそうですね!
やはり歩いてみるのが一番ですね♪
ありがとうございます。

589 :
>>575
そう。客を装った宗教工作員(子供も利用)を街中に多数配置し、
尾行したりする工作。それを指摘すると統合失調症などと攻撃するやつ。
店や店員にうそをついて実施する。

590 :
統合失調症乙

591 :
>>589

意味がよく分からないんですが。

592 :
>>591
知らない方がいいよ。

593 :
今日久しぶりに中野行きのバスに乗ろうとしたら、
はるかかなたに移動しててビックリした。
急いでたもんだから、歩いてる間にバスが通りすぎたらどうしようと思いながら、
停留所ドコー?って、どこまで歩くのー?と、タクシーでいいやと思ったら
停留所発見。
あれ遠すぎじゃねえ?

594 :
相変わらずマルマンが庶民の味方だなぁ。
俺は坂上の寄りの東中野住人だけど助かるわ。
保谷の納豆置いてくれれば最高なのに。

なんか似つかわしくない店構えのファミマができてたんだけど
前は何があったっけ?あと、坂上は何気に美人が多いですね。

595 :
>>585
帰り道が下りで楽だ〜ってプラス思考で

>>580
おすすめは早稲田通り北側の上高田や上落合やね

596 :
>>594
洋品店ていうか洋服屋?

597 :
>>596
全く記憶にないw
今日も通ったがコンビニにしてはいかつい店構えだ。

598 :
猫ばばぁ 迷惑 猫ばばぁの家の周りに
猫が集会中。それだけなら微笑ましい光景だが、うちのアパートの土の部分がRだらけ。このRってだれが処分するの?

599 :
本町2丁目だがウチの隣も同様。
糞害に憤慨してる。

600 :
宝泉寺前の以前は鳥のペットショップだったところの居酒屋っていつも満員だね
行ったことはないけど美味しいのかな

601 :
規制解除キタ━(゚∀゚)━!

602 :
20日(金)朝8:20頃、大江戸線地上出口前の横断歩道で
女性が事故にあった件、詳細知ってる人いる?
意識なくて痙攣してたのを見た。その後が気になる。
今日通ったら花とか置いてなかったから、助かったんだよね?
横断歩道を半分くらい渡った背後で起きた事故で
意識なくて痙攣してたのを見た。靴も両足脱げててさ・・・。
スクーターとぶつかった?
スクーターに乗った奴が、そばでぼーっと固まってて、
出勤中の男性が2人ほど、駆け寄って助けてたんだけど・・・。

603 :
>>602
あなたは救急車も呼ばずに去ったってこと?
事故が起きて、女性が痙攣するのを見て、
靴まで脱げてるの見てるのに通報しなかったの?

604 :
>>603
いいじゃないか602をせめるな
忙しい時間帯だしあまり人が迷惑になる。

605 :
>>603
602です。通報はしなかった。
朝いつもいる交通整備の人も駆け寄って来てたし、派出所も目の前だったし
もう男性陣に任せるしかないと思って。
何か手伝えば良かったのかな・・・。

事故も、ボリューム大で音楽聴いてて
横断歩道渡り切ったところで、車のクラクションが大きく響いて、
?と思って振り返って初めて気づいた。
丁度男性が2人が、女性を歩道側に運んでる最中だったから
本当にすぐ背後で起きた事故だったと思う。
でも気づかなかった・・・。
事故があったのに、普通にスタスタ歩いてった自分を振り返ると罪悪感ある。

中野区の交通事故情報調べても、当日の事よく分からない。
最終手段で派出所で聞くしかないかな。

606 :
>>604
ありがとう。ちょっと心軽くなった。

607 :
公道を歩く時は周囲が聞える大きさで

608 :
実際は>>603みたいな奴が一番何もしなかったりするんだよなw

609 :
>>603様がこれまでやり遂げた事を是非お伺いしたいですね!
きっとたくさんの社会貢献をやってきたのでしょうね!

610 :
え?事故や急病に遭遇しても皆119通報とかしないの?
もちろん周りの誰かが通報していれば別だけど、
してなさそうで、周りの人が倒れた人の救護にあたっていたら、
自分は通報したけどなあ・・・。

611 :
>>610
> え?事故や急病に遭遇しても皆119通報とかしないの?
> もちろん周りの誰かが通報していれば別だけど、
> してなさそうで、周りの人が倒れた人の救護にあたっていたら、
> 自分は通報したけどなあ・・・。
一度、発言者のレスをもう一度みて、状況を理解してみ。
その上で、その発言者に対して責めるような発言をする必要があるのか?

まぁ、>>603様はさぞかしご立派な方なので、どうぞ非難して下さい。
できればどのようなご立派な業績を残されたのか傾聴したいですね。

612 :
>>611
ごめん、発言者のレスを読み直したけど、
なんかわからない。自分がおかしいのか?
背後で起きた事故、痙攣して靴まで脱げてるのを目視して、
通報するでもなく、その後の経過を気にするぐらいなら、
協力すればいいのでは?と思うのだけど。
私は身近でそういうのがあったときは通報するなり、
上着をかけて路上に横たわってる被害者を通行する車から保護したりしたんだけど、
それっておかしい?
責めたような書き方は謝ります。ごめんなさい。
責めるつもりで書いたわけでなく、
通報しようとは思わなかったのかな?と思っただけです。
業績?そんなもの残してないです。なんで業績?
事故や、電車内での急病人の方に手助けするのがいけないことなんて
思ってもいませんでした。

613 :
>>612
おまえがおかしい。
間違いなく。
おまえの人生全て反省して生きるべし。

614 :
>>612
> 事故や、電車内での急病人の方に手助けするのがいけないことなんて
> 思ってもいませんでした。
えらく自分に都合のいい解釈をする人ですね。
誰が手助けをするのを悪い事だと言っている?誰もそんなことを一言も言ってない。

> 業績?そんなもの残してないです。なんで業績?
その人の置かれていた状況を知っている訳でもないのに、
頭ごなしに非難したわけですから、当然ご立派な事をたくさんされているのだろうと。

615 :
みんな、落ち着いて!

>>603さん
602さんも時間に余裕があるか、もし無くても他に救護にあたっている人がいない状況ならば、
きっと119番通報したり、ケガ人の救護にあたっていたと思うよ。

朝のあの場所なら、他にも人は沢山いただろうし、交番も直ぐ近くにある。
そして、既に複数の人が、ケガ人の救護にあたっている状況を見て、602さんは119番通報を
含めたその場の対応は、その人たちがやってくれるだろうと咄嗟に判断したのでは、という
想像はつくんじゃないかな。

でも、それを自分でしなかった罪悪感とケガ人に対する心配心がずっとあって、このスレで
情報を求めたんだと思う。


そういう意味では602さんは、心に少しケガをしたようなものじゃないか。
そんな優しい人の心に石をぶつけるような発言は良くないのではと思うよ。

しかし、603さんが他人の緊急事態を黙って見逃せない正義感の強い人だということは
分かった。

考え方は人それぞれだし、咄嗟の状況でどういう対応がとれるかはその場になってみなければ
分からない事も多い。
602の中のケガ人さんが無事だったと言うことを願ってこの件はこれくらいにしませんか。


※この件に関して私は初書込みです(同じプロバイダの人が多いので念の為)

616 :
>>610
>もちろん周りの誰かが通報していれば別だけど、
602の事故はすでに助けに入ってる人が何人もいたわけだから
あなたの言う所の別ですよね
それ以上噛み付く意味がわからい

617 :
602です。女性無事でした!

会社帰りに派出所で聞いてきた。
担当者が不在で詳細はわからないそうだけど
すぐ病院に運ばれて治療受けたっぽい。
怪我、ひどくないといいな。

知り合いでもなく救助したわけでもないのに
「気になるから」ってだけで、忙しい警察官の手を煩わせるのが忍びなく
ついここに書き込んでしまったんだ。

補足します。
私が横断歩道渡り切ったのは、セブンイレブン側。
女性が運ばれて行ったのは、大江戸線出口側。
つまり事故後、私と被害者の位置は車道を挟んだ反対側だった。
横断歩道中央で起きた事故だというのは、
私の歩く速度(とても早い)と、救助していた様子の慌ただしさから勝手に判断した。
車道挟んでいても、女性が大きく痙攣して動かなくなったのが
はっきり見えたので本当にやばいと思った。
でも救助を手助けしなかったのは事実。
(続きます)

618 :
結論
実際本人がどうしたかは>>605まで解ってない流れだっのに603先生が独善的な正義を見切り発車でぶっこんだ事が全ての発端w
ここでならまだしも現実の場面でそーゆー見切り発車して事故らないように気をつけてね^^;

619 :
(続き)
>>602さんの発言を「責められた」と思ってないよ。
普通に質問されたと受け取った。

>>604さんの発言で心軽くなったのは、
「あまり人がいても〜」と言ってくれたから。
誰かに「仕方ないよ」と言って欲しかったからかも。
しばらく様子見てたけど、事故後、普通に会社行ったし。
最悪の事態になっていたかもしれないのに。


説明不足で済みませんでした。
あの時近くにいたら、>>612さんと同じ行動する。
きっと皆そうだと思う。
>>615さんがまとめてくれた通り。フォローしてくれてありがとう。

今回、変な書き込みしてお騒がせして、
本当に申し訳ありませんでした。

620 :
何にでもケチを付けたがるのは劣等感の裏返しかな?

621 :
私の書き方も、決め付け的な意見も、
いけなかったと反省してます。
すみませんでした。
ケチを付けたつもりではなかったんですが、
自分が嫌な人間であることはその通りだと思います。

>>619さん
ごめんなさい

622 :
すみません
名前欄602ではなく603でした。

秒数規制のため、すぐに訂正できずすみません。

623 :
別に謝る必要ないのに

624 :
>>623
同意。どうみても603みたいな、
そそのかし書き込みが悪いと思うんだが。

625 :
そんな事よりさ、猫かわいくない?

626 :
猫はかわいいがション便が臭い
雄猫の発情期とやらのスプーレー何とかならんか

627 :
猫はかわいいが猫ばばぁが迷惑。
飼うなら責任を持って飼う
飼わないなら餌をやらない
このくらいのことはわかってほしいな

628 :
>>627
それが解らないのがカルト。>>574と同じで、いつまで経っても
猫の糞害と店舗を使ったストーカー工作がなくならない。

629 :
ウチの周りでは、あまり野良猫いない
まれに見かけるけど、人慣れしてなくて超警戒される
むかし、来た道を引き返して逃げるという発想がなかった猫と対面した時、
高速反復横飛びでディフェンスして、5分程にらみ合ったことあった
結局抜かれたけど。

坂上に猫カフェあればいいのに

630 :
>>629
猫カフェなら歌舞伎町の靖国通り沿いに1軒あったような希ガス

631 :
行ったけど混んでたよ
かなり気を引こうと頑張ったけど、猫も相手してくんなかった
もふりてぇ
誰か猫飼ってないか

犬の方が多いのかな

632 :
中新のぱんだ公園、夕方(18時過ぎごろ?)になると野良猫が集まってるよ。

633 :
ぱんだ公園どこ?

634 :
川島商店街のそば、やよいの園の近所です
ttp://www.foryou.or.jp/facilities/yayoi.html

635 :
本町2丁目のクラブ湯って営業していますか?

636 :
猫さわるならおれっ家のまわりにこいよ
いっぱいいる。

クラブ湯って久しぶりに聞いたな

金剛湯 とか富士の湯とかあったな

637 :
今度の土日、ぱんだ公園行ってみよっかな
雨じゃないといいな

中新の清春湯ってまだやってる?
昔よく行ってたんだけど、今は料金いくらか知っていたら教えてほしい
ぱんだ公園の帰りに寄りたい

638 :
清春湯健在です。定休日は月曜。多分、450円。15:30からオープン。

639 :
>>638
ありがとう。ちょっくら行ってくる
でもあそこ、湯が熱すぎて長くは入ってられないんだよね
他の銭湯行った事ないけど、どこもそんなもん?
生粋の江戸っ子じゃないからぬるめの湯に長くつかってたいよ

640 :
東京都の条例で銭湯の湯温は(ry

641 :
>>640
昔話乙

642 :
ラフェリアっていうネカフェ、雰囲気とかどんな感じかな?
綺麗だとうれしいんだけど…

643 :
まぁ掃除してる感じはあるけど、新しいと言う感じはしない。
あと禁煙フロアなのにタバコの匂いなのかカビの匂いなのか変な匂いがしてる。
漫画の数が少ないし、狭いので窮屈。
同じ値段で新宿の綺麗な漫喫の方がいいかもしれない。

644 :
新宿あたりだと、浮浪者が臭かったり、
夜間殺伐としてたり、なんとか学会という工作員(店舗集団ストーカー)
というのが張り込んでいたりして、大変気持ち悪いが、
ここは静かでよい。

645 :
>>642
> ラフェリアっていうネカフェ、雰囲気とかどんな感じかな?
> 綺麗だとうれしいんだけど…
不潔な印象はないね。

ただ、下にブックオフがあるので経営大丈夫か?とは思う。
マンガは少ないw

646 :
ありがとうございます
中野坂上スレの人は優しいですね
東中野スレとは大違い

647 :
ひょっとしてオリジンの人かな

648 :
この頃、オリンピックのレジ打ち君見なくなったけど、パトロン出来たのかな。
ベテランだったのに。
おしゃれで綺麗なメンズの行く先??ご存知の方情報を頼む。

649 :
かばちゃんみたいなひとか

650 :
>648
他店に異動になったらしいよ

651 :
あの人はレジが混み出して客がイラっとしそうなときに絶妙なタイミングでヘルプで入ってくるから本当によかった
もうクズRしか残っていないってことか・・・かばちゃんカムバック

652 :
異動ですか。残念。。。。

653 :
かばちゃん。。。。
ワカル!

下手すると中野坂上で一番有名な人じゃね?w
もういないのかも知れないけど。

仕事っぷりはシラン

654 :
店の話題ならまだしも、特定の店員について語るのはやめとけよ。

655 :
まぁ褒めてるんだからイイじゃないの

656 :
さすが坂上スレにもガチホモ多いな

657 :
オリンピックネタ多いね
大久保通りのマルエツは坂上範疇外?

658 :
オリンピックができてから買い物が格段によくなったからなあ・・
昔はタカノと板屋ストアしかなかった

659 :
>>657
マルエツは東中野の客が多いのでは
東中野からも見れば遠いかも知れないが

660 :
東中野にはサミット、ライフ、キッRートがあるからマルエツはあまり行かないよ!

661 :
北新宿の人も多いんじゃないかな。
というか立地が微妙で中野坂上、東中野、北新宿の一部の人が行ってる感じだよね。
レジで読み取りの時にカゴの中に放り投げる店員にあたってから行ってない。
文句言ったら日本人じゃなかったし。

662 :
向台小学校近くのマルエツにはたまにいくけど。

そういわれてみれば、マルエツのレジはほとんど中国人だね。
オリンピックに、中国人・韓国人いないね。

663 :
コバエ復活してた

664 :
マルエツ、店員の態度は正直、外国人系のほうがいいかも。

665 :
>>663
てんとう虫もいたよw

666 :
 そういえば松屋にはあのハエ事件以来行ってない。
残念だ

667 :
>> 662

そうでもないと思うけどな。
マルエツのレジは、日本人のおばさんと学生バイトっぽい人の方が多いと思う。
あと中野坂上のオリンピックはあまり行かないから分からんけど、北新宿の
オリンピックは中国と韓国の方がレジを打ってるぞ。

668 :
マルエツは二十四時間なのは便利だけど値段が不満。
近場のコンビニの品ぞろえに飽きて仕方ないときだけ夜食買いに行く。

669 :
>>668
マルエツで評価できるのはたまにコーラが¥158。
これは地域最安値だと思うがいつもじゃないんだな。
あと今くらいの時間だと揚げ物全品半額。
翌日の弁当のおかずにもう一品。

670 :
中野坂上のマクドナルドは最悪

671 :
マルエツ、態度が悪いレジにあたった事ない
けっこう丁寧だと思うけどな

マルエツ前のレパートリーシアターkazeで演劇観た人いる?
巡回演劇が基本で、あそこは本拠地らしいけど
たまに人でにぎわってる時あって気になってる

スレ違いだったらスマソ
坂上と東中野の中間に住んでるからどっちのスレ行けばいいのか
使う駅は坂上だし、ここ好きなんだ

672 :
>>671
俺も中間組だよ〜どっちも覗きます。
マルマン大好きです。

673 :
マルエツはあまり安くないので、うちはマルマン派ですね。

>>671
何でマクドが最悪なの?

674 :
>>672
中間組がいてなんか嬉しい

マクドが最悪といわれてるのは分煙がなってなくて煙草くさいとか
そんな意見が過去にあった気がする
長居する客が多いからか?
店内キレイじゃないからか?
ファーストフード店なんて、どこも同じようなものだと思うけど
坂上が特別最悪なのかな

675 :
>>670
>>中野坂上のマクドナルドは最悪
同意。
2階の禁煙コーナーが全く禁煙コーナーじゃなかった。
煙草の煙が禁煙コーナーに充満している、部屋のレイアウトに無理がある。
子供持ちにはあそこは最悪の環境ですよ・・・・

それと、客がフォーク並びをするのを、レジごとに並ぶよう言うんだよね。
でも、大多数の客はフォーク並びをしようとするし、私もそっちのほうがいいと思う。

※といっても、もう中野坂上のマックには行かないようにしたので近況はしらない。

676 :
あそこってフォーク並びをすると店内レイアウトが超微妙だから外まで出ちゃうか、
最後尾がどこだか分からなくなってしまうという事があって(昼時によくあった)たぶんレジ毎に並べって言ってるんだと思う。
二階の分煙はまるで意味ないね。
と思って一階で食べてたらいつの間にか雨漏りしててズボンがびしょ濡れになった事がある。
雨の日には一階のハーモニー側には座らない方がいいよ。

677 :
>>673
マルマン人気ですね。生鮮食料品はアテにしてないけど
お菓子、豆腐、マニアックな加工品(最近は鶏の炭火焼き真空パックがいい)
調味料やトイレットペーパー・ティッシュは安いっすね。

>>674
マルエツ今月はコーラがクーポン付で¥158です。
2本買ってきました。ボトルに貼ってない時は、棚の下に
ちぎったクーポンあるので持参すると引いてくれます。

678 :
このスレ発見して過去ログ一気に全部読んできた。
スレ15くらいから、徐々に皆優しくなったね。
情報求めた書き込みに
行って自分で確かめてこいボケェ!的なレス少なくなった。
話題はループしてるがw

マルマン、行ったことないけど興味わいたわ。

679 :
中野坂上のマックは最悪かどうか知らんけど、 >>676 が書いてるような
感じであんまり要領良くないと思う。
家帰ったらポテト入ってないこともあったし。

マルマンは >>677 が書いてるように良い意味で微妙な品揃えで、おもしろいですよね。
でも肉屋の系統のわりに肉があまり安くないのがちょっとなー、と思う。

マルエツはコンビニ+αで、良いのかあるとラッキーな感じかな。w

680 :
坂上マックは苦情とか凄いだろうに全然改善しねーな

681 :
>>678
自炊派には助かるマルマン。
味噌の結構いいやつがマルエツより200円は安い。
チャリンコこぐかいがありますね。

季節の野菜がたまにヒット!自然薯とか買い溜めしましたもん。
最近は高知のミョウガがよかった。納豆に入れておいしくいただきました。

682 :
マルマンってラピオの事か
確かに安いけどやはり一本道が外れているから
仕事帰りで疲れている時はオリンピックで済ませちゃうことも多いな
本当にオリンピックは立地にあぐらかいていると思うよ

683 :
近所のそば屋が潰れた。
店の雰囲気も悪く最低な店だった。
今度はいい店が入ることが期待をする。

684 :
まっかちんってピラニア屋が面白いですよ

685 :
オリンピック( )内は中野西友価格
ごくうまキムチ¥398(¥295)
ごはんがススムキムチ¥248(¥178)
ダノンビオフルーツ各種¥258(¥195)

これだけ高い売価設定なんだから、せめてレジだけでも気持ちよく接客しろ!

お惣菜・パンコーナー辺りにいる、三又マタゾウみたいな店員もすごく感じが悪い。

レジは男性スタッフのところに並ぶべし。
(ただし、エスカ横レジにいる、店長風のレジは避けるべし)

686 :
そこまで調べてるなら大人しく西友行けばいいじゃんw
どこにいるどの店員がダメだのなんだのいちいちそんな細かい部分まで気にして日々の買い物しないといけないなんてストレス溜まるわw

687 :
いやでも本当に中野坂上のオリンピックは糞だよ

688 :
>>686
繰り返し出てくる話題だね。
自分は以前、過去スレで態度や感じが悪いのを聞いたが、
ここはブラックであると指摘されたよ。

管理側の店員が(アッチ系な)体質なんだと思う。
こんな感じかな。
ttp://gsti.web.fc2.com/sub/ref/110420_Flyer_GSTINa1H.JPG

まともな店員もいる。
特に若い人は頑張ってると思うよ。
そうでない人のギャップがあまりにも大きすぎる。

689 :
煽るつもりは全くないし店員の工作とかでもないんだけど、普通にただ買い物するだけなのにそんな店員と絡んだり、絡まずともどーにも気になって仕方ないなんて状況になるもんなのか?俺は全くならんからさw
さーっと周って目当ての品物とって会計して退店。そんな店員の区別までつけてシビアになるなんて俺の中では全く想像つかないんだよねw

690 :
久しく坂上のオリンピックには行ってないんだけど
あそこって今でも袋詰めを店員がやってくれたりしてるの?

691 :
普通に買い物行ってるけど気になった事がある時に店員に言ってる。
エコポイントつけ忘れとか値段間違いとか(ベビーリーフが店頭POPに100円って書いてあったから買ったらレジで198円だったので違うと言ったらお客さまの勘違いじゃないですか?とかね。アホか。売り場に連れて解決したが。)
そういう時の対応が良くないのでできれば行きたくないと思ってるよ。
マルマンは対応と値段がいいけど、気を付けないと賞味期限切れている場合があるよ。
冷やし中華や漬け物で見かけた事がある。

692 :
>>690
一列だけセルフの袋詰めレジが出来たけど、それ以外は店員が詰めるよ。

693 :
>>692
未だにそうなのか
その辺が値段に跳ね返ってるんだろうね、あれ続ける限りは高いのは仕方ないと思う
でも高いからこそ、そのポイント付け忘れとか値段間違いなんかは絶対やっては駄目ですよね

694 :
>>691
>賞味期限切れている場合があるよ
奥から取れば大丈夫。新しいオリーブオイル入れてくれないかなぁ。

695 :
オリーブオイルは
容量が多い肉のハナマサで買うとお買い得だが、
未だに使いきれてない。

696 :
>>693

お年寄りとかは、袋詰めしてもらいたい人多いから廃止はできないかもね。
値段の表示違い、売り場の従業員はちゃんとしてもらいたい。

697 :
自分も>>693と同じだ
サッと買って退店。
でも、「お客さまの勘違いじゃないですか?」はないわー
バカにしとんのかw

>>684
ピラニア屋って、なんてマニアックな
エサは活き餌なんだろうか
中野はマニア方面のオタクっぽい街だけど、坂上は新宿寄りのためか
そうでもないと勝手に思っていたんだが、
この前、声優養成スクールが出来るみたいなポスターを駅で見た
(ジョナサンの裏あたりだったような)
なんか変な方向に向かってる?
や、別にいいけど

698 :
間違えた
>>693じゃなくて>>689だった
失礼しました

699 :
>>697
声優スクールあったよ
サイゼリアの前
前からあったっけ?とか思ってたけど、そうか新しくできたのかー

700 :
ちょっと範囲が微妙かもしれないが大久保通りのセブンイレブンの向かい(堀越学園バス停付近)あたりにカレー屋が出来ていた。
名前は忘れたがとある町の…カレー屋?だったかな?
うろ覚えすまん。
しかし、店の名前よりインパクトがあったのは総本山と書いてあった事。
鶏、豚とかいくつか店頭にメニューが出てた。
いつできたんだろう?

701 :
>>689
>>697

俺も基本、店員とからまないんだけど、遅いレジの顔を覚えとかないと
イライラすることになる…。
あと、袋詰めしてくれる場合は、刺身の上にもの詰めるヤツに怒ったり、
値段間違ってるのに突っ込んだりとかはあるなぁ。

702 :
ちい散歩が中野坂上だった。

703 :
ちい散歩見たかったな。

704 :
交差点から東中野方面に向かったのが少し残念だった >ちい散歩

705 :
先月のいまごろにサンブライトのところで地井さんロケしてるのみたよ
結構前に撮るんだね

706 :
テレビだと、街の映像って言うと神田川になっちゃうんだろうね
ttp://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/contents/chii/0829/

707 :
坂上2回目だよね

708 :
>>700
この前、ここで豚カレーを食べた。
外食で久しぶりに標準米を食べた気がする。
ルーはまあ、カレーの味ではあった。
ジャガバターっぽいものが出されたので食べてみたらジャガマーガリンで驚いた。

709 :
>>708
おっレポありがとう。
暑くなってきたから行こうかな〜と思ってた。
マーガリンか…勿体無いね。
あんまり期待しないで行こう。

710 :
午前中、ダイソーの向い辺りの消防車の大群は何だったの?

711 :
今日、宝仙学園と実践学園の間の道路に立ち入り禁止のテープが引かれていて
警察が何かやってたんだけど、何かあったの?

712 :
>>711
中野区中央でひき逃げのニュースがあったから、関係あるかも?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110625/dst11062522040011-n1.htm

713 :
>>700
元お笑いのひとが始めたカレー屋さんだそうな。
ttp://ckpc.net/kiji/963

714 :
あの移動カレー屋か、冬に東中野駅前に居たな。
信号待ちの人が買う姿はほとんど見なかった。
寒い中じゃカレー冷えるし。
レンジのある人なら関係ないだろうけど。
二人の姿を見るたびに、自分ならカレーパンにして試食させるて売る方法を思いついていた。

715 :
10時頃車で坂上通りかかったら、すごい数の刑事に鑑識。
何か事件でしょうか?

716 :
10時頃車で坂上通りかかったら、すごい数の刑事に鑑識。
何か事件でしょうか?

717 :
>>716
中央2丁目で強盗事件が発生した模様。
犯人は刃物を所持して逃走中。
現在は中野警察がパトロールを強化しているようです。

718 :
こえええええええええ

719 :
強盗の件、ニュース検索しても出てこないね。
犯人逃走だから報道控えてるのかな?

720 :
教育委員会から来たメール
○発生時刻 H23.7.13 9:25頃 
○発生場所 中央地区
○概要 刃物使用の屋内強盗事案が発生。犯人は、浮浪者風の男1名で包丁を所持して徒歩で逃走中。
○不審者 年齢50〜60歳位、小柄で浅黒、サングラス、帽子着用、黒っぽいTシャツ着用
○中野警察署が付近のパトロールを強化しています。

721 :
>>717 >>720
716です。ありがとうございました。
昨日の夕刻は、新宿区、杉並区周辺にも警官がたくさんいました。
早く捕まるといいですね。

722 :
オリンピック前にパトカー3台

723 :
オリンピックまたヨーグルト値上げしたんだな。
仕方ないと思って買ってたけど、もう買わない。ネットスーパーに切り替えるわ。
市場平均価格の四分の一以上の差額は考えられない。
高級スーパーならまだしもただのスーパーじゃねーか。

724 :
>>723
車か自転車あれば初台のokストア行ってみたら?
ちょっと遠いけどナチュレとか105円だし、全体的に凄く安い。
オリンピックの3割引きくらいにはなるかと。

725 :
俺ネットスーパーにしたぞ。玄関まで運んでくれるから楽。

726 :
>>724
OKは物凄く安いですね、ヨーグルトみたいな既製品は殆ど底と言える価格で毎日買える
坂上のオリンピックは高すぎですね、他のオリンピックもここまで高くない

727 :
マックのレジはいつになったらフォーク並び採用すんだよ
ごちゃごちゃで順番前後しまくりじゃねーか
どこのボンクラがオーナーやってんだよ

728 :
まーたオリンピックとマック叩きかよw

729 :
マクドナルド中野坂上店は地雷の中の地雷
人材も最悪 行ったら最後死ぬ
次が茗荷谷駅前店

730 :
キモイなあ
ヨーグルトが高いの
マックが地雷など
お子さまランチでも食べてろ。

731 :
あ?昼時にあのマック行ってみろや

732 :
ここは私怨の垂れ流し場ではないと思うのです(´-`).。oO

733 :
>>731
不満があるなら行くな

734 :
>>733
小学生かよ

735 :
先日の中央2丁目の強盗事件は、どうなったんでしょうか。
犯人は、刃物を所持し逃走中となっていましたが、逮捕されたんでしょうか。
ご存知の方〜いらっしゃいますか?

736 :
そもそも、たかがマックごときに地雷もクソもあるのか?w

737 :
>>734
そりゃあ小学生がマックでひどい目にあったなら同情するけどさ。
大人ならまともなところを選べばいいだけじゃないの。

mixiで結構前に、食い放題に文句言ってる奴がいた。
そんな浅ましい大人にならずに済んで、ホント両親には感謝してる。

738 :
サービスに不満を述べただけの話

行くなと言うなら別の店を店名を挙げて薦めるのが大人の対応

739 :
>>738
マクドナルド西新宿店
マクドナルド新中野店
マクドナルド東中野店

ほれ、これで満足か?

740 :
>>738
行くなと言ってるんじゃなくて「自分で決められるだろう?」と言っている。
サービスは不満だが好きだからとか安いからとかで行くというのは十分な理由だ。
サービスが不満だから行かないというのも一つの見識だろう。
不満なのに行く、それを決めたのは自分なんだから、あまり騒ぐのは見苦しい。

愚痴を言いたくなるのは仕方ないが、読む人がうんざりするような頻度で出るネタなので、
好きな人、我慢してる人、行く気がない人から反発が出るのも同様に仕方ない。

それと、不満を言う人にお勧めを教えてくれる人は少ないと思うよ。
自分のお気に入りの店の不満を言われるのは気分悪いからね。

741 :
越してきたばっかの頃ヤな店が挙がってるのは助かったよ。
何度もループするのは住人にはつまらんが、新規の人向けって事で。

742 :
>>738
クレーマーの鑑みたいな奴だなw

743 :
サービスについては他の人に任せるとして、
坂上オリンピックは立地を鑑みても全商品が露骨に高い。
ライバルが増えれば、改善されていくかもしれないが、
近々に予定はなさそうなのが一番の問題か。

744 :
>>741
それを言うなら新規の人には、じゃなくてアカの他人の匿名での評価で自分の行動を決めるような性格の人には。だろw
越してきていの一番に2chの評価を頼りにするなんて俺からすれば有り得ないわw

745 :
「行くな」と言うのは誰にでも出来ることですよ
なんの考えなしに口から出る言葉
それしか言えないのならレスをせずにほっておけばいい

746 :
>>744
まちBBSね。

悪評は総じて当たってる事が多いと思う。
良い評判は行ってみて判断するよ。
火のないところに煙は立たぬって本当だ。

747 :
そうかぁ。まぁそういう考えも個人の自由だわな。俺の場合だと引越してきたらまず自分であちこち散策して良しも悪しきも自分なりに開拓していくのもまた楽しみの一つと思ってて。
いきなり悪いとこ探しとか、とくに他人の悪評を元にしてその街と付き合おうとは思わないかなぁ。

748 :
>>744
まちBBSはリモートホストが出るから、2chよりだいぶマシ。
リモートホスト名が長期間変わらない人もいるし、そういう人に対しては過去の言動を探したりもできる。

>>745
考えなしの言葉を口に出しちゃいけないの?
君、僕のお母さん?

君こそ考えなしの僕なんかほっといて、もっとマシなコミュニティに行きなよ。
そこで知的に高度なマクドナルド批判に明け暮れるといい。

749 :
質問ですまぬ

16歳まで坂上に住んでた者(今や30前…)だが、小学生の頃よく見たスーパーじぃちゃんってまだ健在なのか?

公園や東部地域センターとかで自転車後ろ乗りしたり、鉄棒したりしてたじぃちゃんなんだけど、知ってたら教えて〜。

750 :
当時の東部地域センターなら 坂上アパートの下だと思うが・・・そんなじいちゃん知らん

751 :
>>750
レスありです。

当時既にお年を召されてたからなぁ(´Д`)

752 :
そんなことする人なら近所じゃ有名になるはずだが、おいらは知らんな。
坂上きてみ びっくりするから 昔の面影はすっかりなくなっているよ

753 :
>>752
レスありがとです。

自転車逆さまに運転してたのは子供がいる公園の時だけで、街中では白いタンクトップを着たムキムキのじぃちゃんだったよ。

最近はバイクや車で通りかかることがあるくらいで、理由もなく降りてないのが現状…。


ただ、通りかかる度に道が変わっていってたのは覚えてる。

754 :
住友ビルの裏の藪そばが閉店して何になるのかと思ってたら「町小ンポッニ」って
右から左に書いてある怪しげな店になってた
まだシャッターが閉まってたから何の店かわからないけど

755 :
大正時代風居酒屋とか?

756 :
女学生スタイルの格安キャバじゃね?

757 :
チベット変わんねーのか

758 :
坂上の松屋隣、ラーメン屋のビルの最上階にあるカラオケダイニングパブみたいなとこ行った事ある人いる??
ベランダに青いLED電飾がっつり入れてるとこ。

759 :
中野坂上に大戸屋が出来るぞ
と言っても成子坂下の元三平ストアの所の再開発のビルの中に出来るらしい。
開店は9月を予定

760 :
再開発ビルにはスーパーも入る。
マンションのグレード的に、成城石井か、クイーンズあたりか?
三平ストアが入ったら少し笑える。

761 :
>>760
聞いたことが無いが
もとまちUNIONと言う所が入るみたい。
神奈川しかないスーパーみたい。でちょっとおしゃれなスーパー?
バイト募集をしている。
http://job-gear.jp/unionex/kyujin.htm?L=BCSDetail&BCD=C09&NOI=300&GMC=a06&GMC=a05&SA=val91,UD&ID=A10726468761

762 :
三平よかったんだけどねえ
あの「こな」ってしか読めないロゴが味わい深かった。
三平ってどこがやってたの?
ほかではあまり聞かないが・・・
ちょっとググってくるわ

763 :
新宿行けば三平現存してますよ。

764 :
高円寺にもあるでよ。

765 :
坂上ってジャンクフード系のチェーン店ってこないよね。牛丼以外の。
個人経営のお店が多いのは、
大きな敷地の空きがでないからなんだろうか。
日高屋とか幸楽苑とかなか卯とか来てほしいなー。
駅付近ラーメン屋なさすぎ。

766 :
新宿まで行けば激戦区じゃん

767 :
>>765
そんな、安かろう悪かろうの店に来られてもねぇ。
ラーメン食いたいなら、そんなクソマズ店で食わなくてもいいだろうに。

768 :
これでも昔に比べて飲食店が増えたんだよ……

769 :
日高屋とかちょろっと友達と飯食って一杯飲んで帰る時とか使い安くて好きだけどなぁ。少なくとも牛丼ストリートよりはいいだろ?って話でしょw

770 :
うまいごはんや、東京食堂、バーミヤンあたりがあれば十分な気がする。
安いラーメンが食いたいということだから少し違うけどさ。

若い人には申し訳ないけど、個人的には、チェーン系大手の安い店が増えない方がいいな、と思ってる。

771 :
いや、俺若くないけど大手チェーンはそれなりにあって欲しいと思う派だぞw
女性と食事行ける時とかはさすがに地元じゃなくどっか出掛けるし、地元には一人でもサクッと食って帰れる長時間営業の大手が充実してた方がいいな。
それプラスあれこれあれば最高だけど、それは求めすぎだしじゃあ根本的に坂上なんてやめとけやって話になっちゃうからねw

772 :
大戸屋ほしいな。
モスの2階あたりだととてもうれしい。

773 :
日高屋かんべん。中華の東秀なら歓迎。
再開発のビル近くでもいいから、もう少し飲食店増えてくれれば。
とりあえず夜中までやっているチェーン店の定食屋が希望だな。

774 :
ちょっと離れるけど成子坂下に24時間営業の「西新宿 小町食堂」ってのがある

775 :
先日テレビで公開していたけど
狩野英孝が中野坂上で12万のマンションに住んでいるんだって
内装を見る限り12万もしそうな感じはしなったけど何処に住んでいるんだろう?

776 :
>>775
俺も見た。
いいとこ10万な感じがする。

778 :
うは、ここの過去ログ目通ししとけばよかった。
http://goo.gl/zNgbe
最近こちらに引っ越してきて、先日ここ行ったのよ。

センセ、手袋に前の患者の血つけたまま俺の口ン中に指突っ込んできて
ここいつか感染症とか大問題起こすんじゃないかなと思ったら、
http://goo.gl/rQmST
既に問題起きていたという、もうね。

779 :
黒須さんの跡地か・・・態度の悪さは文字じゃわからないから録音してようつべとかに上げてみてよ みんなで判断すっぺ

780 :
>>670
これは坂上住民としてはちゃんと知っておきたい情報。
詳細お願いします。

781 :
ハッピーセットでおもちゃ入ってないことが多々あるwてか持ち帰りにすると危ないwww

782 :
>>780
>>675他散々外出です
おそらくオーナーの人間性に問題有り

783 :
>>782
しつこいね。

784 :
マック&オリンピック粘着くんが来るとスレが止まる法則w

785 :
今日通りすがりにさ、
歩道橋のとこのサンクスが真っ暗なのに
中に人の気配あったんだけど、あのビル停電でもしたのかな。

786 :
本日引っ越してきました!みなさんよろしく

787 :
自己紹介くらいしろよ、ボケ

788 :
>>787
もうすぐ30に手が届きそうな独身♂です
何一つ面白い事は無いと思い…
あっ、RはBです!

789 :
立ち食いソバ跡地に夜行ってきた。
俺はおいしいと思う。辛い物がしっかり辛い。
他の客と店主が話してたけど、インド人かな? 面白い人だった。
元の店を知らないと、狭さに面食らうと思う。

魚民の上のハンバーグ屋にも行ってきた。
遅くまでやってるし、俺は夜中にかたまり肉が食べたくなったら行くと思う。
カレーは松屋クラスを期待したいところだけど・・・。
ご飯、カレー、スープ、サラダ食い放題となってるけど、狭いし小分けだし、心理的にあんまり沢山は食べにくい。ケチくさいという印象を持った。

790 :
>788 なんだなんだ おまい
1月
くらいからさんざんカキコしてんじゃんよ

791 :
>>775
>>778
こことか?
http://www.arrival-net.co.jp/article/pick_up/across_city_nakanosakaue/roomplan.html

792 :
宝仙寺の前にあるはとぽっぽって閉店しちゃったのでしょうか?
彼岸の時期くらいしか行かないけど、ここ何回か行っても開いてなかったので。

793 :
>>792
夜は知らないけど昼はやってる。

794 :
>793 ありがとうございます! 彼岸の休みの日に行っていたせいでやってなかった
だけなんですね。今度、平日に行ってみようと思います。

795 :
>>794
今日?昨日はやってた。
あそこ出来上がり遅いけどうまいよね。おねーさんも可愛いし

796 :
消防車の音が凄い

797 :
本当うるさいね。

798 :
結構な台数だね。
中野新橋駅付近に集まってるみたいだけど何だろ?

799 :
中野区 本町3丁目の火災通報はベランダでごみを焼却していた煙を通報した模様です 火の用心
※某相撲部屋

800 :
はとぽっぽはうまいとは思わない。けどお姉さんがかわいいので行く価値があると思う。

801 :
>>789
魚民上の店はオープン2日目半額のときに行ったけれど、ステーキはうまくないし、
サラダ、カレー食べ放題でもカレーはソバ屋タイプでうまくもまずくもない。
ド深夜で腹いっぱいという需要に価値があるくらいか。

三平ストアあとのスーパー「もとまちユニオン」はけっこういいな。
安くはないがデパ地下と普通のスーパーを足して2で割った感じ。
オリンピックが高い高いといっている層には向かないが

802 :
新宿フロントタワーの飲食店フロア2Fは昨日の時点では、まだ全店やっていない。

大戸屋や味の民芸とかチェーン店系ばかりで、
ド派手なオフィスビルと高級路線のマンションの需要とあっていない気がするけど大丈夫なのか?

803 :
今日通りかかったけど、ほとんどのテナントが 12/1 なのね。

804 :
桃園小のプール前にある豪邸、建て替えてマンションになるみたいだね。
どんどん景観変わっちゃうなあ。世代交代の時期なのかね。
その先本町図書館のほうに下ってすぐに曲がったとこにあった
どこかの社宅みたいのあったところも、
マンションできてるね。
そういえばその近くの東郷公園の下にできた広場、
あれなに?

805 :
本町図書館もそろそろ立て替えしないと老朽化と設備不足だな

806 :
>>805
南台図書館とどっちが老朽化しているのかな?

807 :
裁判所通りにあるカレー屋さん行かれた方いますか(店名失念…)なんか
地味な店なのですが?

元町ユニオンに3回行ってみたのですが、少々高いがオリンピックなんか
より全然いいですね。外から見たらもっと広いのかと思いましたが…22
時までなのが残念。

ユニオンの通りを夜3回通ったのですが、何か叫びながら歩いている大柄
のアブない感じの男に3回ともすれちがいました。こういうのって念のた
めに警察に知らせておいた方がいいのでしょうかね?

808 :
大声はスタジオ村帰りの俳優か、知的障害者か、酔っぱらいか。
犯罪者は目立つようなことはしないと思う。

809 :
中野坂上カットインカラーズ床屋さんはアットホームでオススメです。Twitter、@cutincolors

810 :
>>807
その裁判所通りにあるカレー屋さん
行ってきました。
カレーの種類は2種類で美味しかった。
店主の接客も感じも良かった。

811 :
>810

なるほど、近いうちに行ってみようと思います。2種類しか無いというのは
味に自信があるからなのかな?

>808

単に大声というだけでなくて、ほんとアブない感じで何するかわからない
感じが漂っていたもので…

812 :
フクラ家って潰れたの?同じ場所でからあげ専門店のチラシが入っていた。

813 :
>>810
吉住ホームのビルの隣? 前は居酒屋だったところだっけ。もうやってるんだ。
その先のソバ屋あとのニッポン小町もまだ行っていない。
すぐそばの寿司屋は居抜きでまた寿司屋になった。
けっこう最近入れ替わりがあるな。震災の影響か?

814 :
その近所にあるオムライスの専門店がまだあって安心した
仕事の都合でめったに行けないんだよね・・・・・・

815 :
>814

そういえばその店先日J−WREで紹介されてた。「中野坂上で〜」ってナレー
ションしだすから「ん、何?」と思って聞いてたらそのオムライスの紹介。まだ
一回も行けてない…

816 :
トリニティーな!
デミグラスのが個人的にはおぬぬめ。

817 :
久しぶりに坂上激安ホルモンのおいで屋行ったら値上げした。元々薄切り量少なめとかで誤魔化してた部分もあったし、そこ変わらないままただ値上げな上にサービスメニューも撤廃じゃもうヤバそうだなw
土曜のゴールデンタイムだったのに客3組とかだったし。

818 :
時報を聞いてもう五時かと買い物に出たが四時だった。

オリンピック手前の露店八百屋の道を入ったところに豆腐バーガーを売る車を昨日見かけて、さっき行って来たら営業時間じゃなかった。
あとでまた行ってみよう。

819 :
昼しかやってないって。
で、もやしバーガー豆腐トッピングって感じだった。マヨネーズが好きならいいんじゃないか。

820 :
初めて駅の下の駐輪場を利用しました。
入る時はスロープで下りて、帰りはベルトコンベアーで上がったんですけど、
ベルトコンベアって自動? 事務所のおじさんがカメラで見て操作するんですか?

821 :
普通に考えたら自動っしょ。
右手壁に下向きのセンサーがある。

822 :
裁判所通りのカレー屋さん行ってきました。普通に美味しかったです。
ルーがサラサラ系で自分はこのタイプが好きだからいいけど、ダメな
人はダメなのかな?(他種類によってはサラサラでないのもあるかも)

823 :
>>822
あそこ2時頃通るとガラガラだけど大丈夫なのかな?
潰れる前に行っておかねば

ニッポン小町も行っておかねば

824 :
豆腐バーガーを一度、食べてみよう!と思ったけど、
ちょっとお高めですね。。。。。

825 :
今夜10時からNHKで江戸時代の動物事情?中野編やるらしい。
朝日が丘児童館の象小屋跡も出るかな?

826 :
ブラタモみた 象やってた
YBAと 近くにあった駄菓子屋に触れてほしかったな

827 :
消防の連中、と言ってたね

828 :
今度引っ越しを考えてるんだけど、中野坂上って駅から徒歩15分圏内の駐車場の相場って幾らくらい?
あまり高ければ、近くの町に駐車場だけ借りようかな…
その場合、オススメ地域ってあります?

829 :
2〜3万

830 :
そんなに高くないんですね。
いいなあ。引っ越そうかなぁ。
今、府中市民なんですが、坂上くらい都心に出やすいなら、15分くらい歩いてもいいかも。

831 :
2万5千円〜3万5千円くらい(屋根なし)
マンションの住民専用駐車場が3万くらい(屋根あり)
固定資産税を考えるとそのくらいに設定しないと貸せない
2万円くらいで借りたいなら中野区の僻地に位置する若宮とか上鷺宮に行かないと無理

832 :
府中も駅前はそんなもんだから大丈夫ですよ。
明日不動産屋に行ってみるよ。

833 :
坂上から徒歩15分だとどの方面でも他の駅の駅近って範囲なんでは?

834 :
南側、清水橋方面だったら、大江戸線五丁目もまだ遠いけどなあ。

835 :
坂上から15分あるいたら 余裕に 西新宿駅と東中野にいけるぞ。
頑張れば新中野とか、落合にもいける。
都会をナメてないか?

836 :
徒歩15分の位置に住みたいとは書いてないだろ?15分圏内の相場を聞いてるだけだろ。
港区のど真ん中に住んでる訳でもないのに都会気取るなよw最近上京したのか?力抜けよ。

837 :
中野坂上交差点付近でバイクが転倒、雨の中、人が倒れてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

838 :
中野坂上駅周辺で良い自転車屋ないですか?
パンク修理とか部品の取り付けを気軽にやってくれるような。

839 :
>>836
まぁ、力抜きましょうよ♪

>>835サン、言い方はナンだけど、言いたいことは分かるでしょう?
それと、都会の代表として港区をだしたのでしょうけど、
結構港区って、、、、都会ラシカラヌ不便な場所もかなり多かったりw

840 :
以前、ここで宝仙寺脇のはとぽっぽについて質問させていただいたものです
墓参りついでに久しぶりにハンバーグを食べてきました
おいしかったです
そして娘さんが反則的にかわいくなっていて、店の雰囲気とまったくミスマッチ!
土曜が定休だとわかったので、今度はそれを外して墓参りに行くことにします
はとぽっぽ狙いでお参りするダメ孫を許して、じいちゃん、ばあちゃん。

841 :
>>838
坂上に自転車屋なんて数が限られるけど
青梅街道ぞい宝仙寺前の信号の所に個人経営の自転車屋が
ある。
あとアクロスシティ中野坂上の裏の一方通行の所に
チェーン店の自転車屋がある。

842 :
>>838
841さんが書いてくれたアクロスシティ裏のトコ、この前パンク修理してもらいました。
お兄さん優しかったですよー

843 :
>>838
良いかどうかは?だけど、>>841が言ってる所は何かと評判悪いみたいなので、、、

住友ビルの山手通り側並びの坦々麺屋の天鳳の隣にちょっと前に自転車ができたから行ってみれば?

844 :
自転車屋情報ありがとうございました。

宝仙寺のとこの自転車屋はダメでした。
リヤスタンドのボルトが脱落したんで持って行ったら
スタンドごと要交換て言われた。
ボルトをはめるだけじゃないのかって聞いたら
特別だから普通のボルトじゃダメと言われ
腑に落ちないので他の自転車屋に行ったら
工賃込みで\300で済んだわ。
おばちゃん、適当すぎて感じ悪い。
看板に「公認技術者のいる店」とか書いてあったけど、あれウソだわ。

845 :
抜本的に直すか、応急処置かの差じゃないの?

846 :
対応の差だろうね。
「とりあえず直しますか?¥300です それともすべて交換しますか?¥3000」ですって
案内して客に選ばせればいいだけの話。

客商売として決定的になにか足らないのがあの自転車屋。
けど、あの自転車屋、おれがチビッコのころからある。
建物は自社ビルっぽから、自転車屋なんかやらなくても
いいんじゃねの?といつも思う。

さて、オリジンでもいくか・・・

847 :
特別なボルトが必要だから直せない
交換です。
って言われたわけだけど、そのボルトが思いっきり普通に使われているものだったらしく
直してくれた2件目に行った自転車屋のおじさんも
「え? 特別??んん??」てなってたんだ。
もちろんスタンド自体は問題無いし。

こんなやり取りがあると信用できないわけで。

とにかく、ちゃんと直って良かったです。
自転車屋情報はとても助かりました。
ありがとうございました。

848 :
>>844
あそこは昔から評判悪いですよ

849 :
>>847
俺も似たようなことあったわ。
パンク程度なら自分で直せるんだけど、上京時に工具とか持ってきてないし、揃えて直すのもめんどいしで、宝泉寺前のチャリ屋に持って行ったら、パンク以外の全然見当違いの所の交換を迫ってきた。
(確かスタンドのとこの部品が緩んでて交換すべき、みたいな)

もう結構です、と断って、100均でパンク修理の道具を買って自分で直したわ。

Rのなんか上から目線の態度もイラっとしたし、もう二度と行かん。

850 :
>Rのなんか上から目線の態度もイラっとした
ここワロタ。確かに同意。

851 :
俺なんか、雨の日にパンクしてしまって、
雨に濡れた仔犬のように、すがる思いで助けを求めたら、
「修理はやっていません」と言って断られたぜ!

852 :
ワロタwwなんだかオラあえてそこに持っていきたくなってきたぞw

853 :
サンブライトの三階に入っている
産婦人科クリニックの電話の対応悪すぎ!
あんなバカ女を雇っている医者も
かなりのアホだと思う
以前はこんなバカ女はいなかったのに残念だ。

854 :
↑ママーコノヒトコワイヨーw。゚( ゚^ω^゚)゚。

855 :
YOU 殺気立ってるね。

856 :
カレー居酒屋やるきが立ち飲みになって、さらに安くなってた。うれしい
ところで、うどんの、こめっこやって旨い?

857 :
そのカレー居酒屋やるきの前にあるビルの2Fも、
なんか立飲み屋になったみたいね。

ちなみにさ、カレー居酒屋やるきの店主って
もしかして前に養老の滝の店長だった人?
食べログにトニーさんって記載があって、
養老の店長もトニーさんで、バングラディッシュの人で、
宴会のとき、よく特別メニューでカレー作ってくれたからさ。

同じ人なら今度行ってみたいなー。

858 :
食べログ検索してみたら、同じ人みたいですね。
あそこの養老、酒飲みに絶賛されてましたから
そのうち、近所のマトモな店舗に移転しそうな気がします。

859 :
>>853
そのクリニック、以前は陳なんとかクリニックだったんだけど、いきなり夜逃げ?
カルテを引き継いだ今の医師の方が、ちゃんと話しを聞いてくれるし、覚えているので好感もてる。でも、確かに電話のねーちゃんは、ブッキラボー。
陳は、赤坂で新規開業したんだよな。坂上でなんかやらかしたのかな。ってかんぐったけど。

860 :
もとまちユニオンってどう?このへんいい野菜おいてあるところなくて、、
新規店舗だからいい八百屋を想像してるんだけど

861 :
>>859
陳先生の時からずっと通っていて
今の先生も859さんの仰る通り良い先生だと思います。
新しい先生になってからも受付の方の電話応対はきちんとしていたのに
久しぶりに電話したら、糞ムカツク対応するバカ野郎が出てですね。
あー思い出すと頭にくる!!

862 :
宝仙寺入口の自転車屋は昔から地雷
おじさん時代も地雷だけど、おばさん時代も地雷(店主が交代してます)
場所がいいから行く人おおいけど
新中野方面の消防署前の自転車屋さんがいいよ(社長(おじさん)のいるときね)


関係ないけどオリンピック並びにあった「ひのき」学習塾っていつごろつぶれました?
向いに日能研ができたからつぶれたのかな
ひのきにはけっこう塾生がいたような記憶がある

863 :
ひのき懐かしいw
八年前くらいに無くなったと思うけど

864 :
宝仙寺入口の自転車屋ってみんな嫌な思いしてたんだな。
鍵部分が壊れた重いチャリを家から体力消耗しながら持っていったら、
チャリにもなぜか一歩も近づいてこず、しかもこっちを見ずに、
なおす気がないような返事をされてびっくりした。
一瞬何が起きたかおきたかわからなかったが、頭がきたのが半分と、
恐くなって帰ってきた。
今でも理解できないのだが、精神自体に問題ありの家内工業の店なのかあそこ?

865 :
>>864
初めて自転車を買ってもらったのがあそこの自転車屋だったわ。

かれこれ20年以上前の話だけど、おじさんの時はまだよかった気がする。(俺が子供だったからかも)
色々と話し掛けてもらったりした覚えがあるし、修理も普通にしてくれた。

その店もいつの間にかおばさんがやるようになり、たまたまパンク修理で行ったとき、修理してもらえなかった。
おじさんには修理してもらったって言ってもダメだった。

仕方がないから新中野の方の自転車屋まで自転車を押していって修理してもらったけど、そこからは宝仙のところは、自転車屋さんではなく、自転車販売店なんだなと思うようになった。

866 :
毎日通るけど、お客さんいるの見たことないあの自転車屋さん。
でも潰れないよね。

867 :
からくりは、ネットで売ってるor売れてんだよ。
税金対策で店開けているだけ。修理できない自転車屋だ。

868 :
>>864
>>867
端的な説明どうも。
なるほど、そういうことだったんだ。
酷い迷惑なチャリ屋だなww
にしても、対応が酷すぎ。やはり精神に問題ありか。

引越しして、この辺知らない人のために、
そして被害者がまた出ないように、時々はこの話題だしてやらんとな。

869 :
てすつ

870 :
子供の時に坂上に越してきて
パンクした自転車を宝仙寺のところの自転車屋に持って行ったら
うちで買った自転車じゃないだろ?だから修理しないと言われた。
呆れた母は私を連れて新中野にある自転車屋まで行ったら、ご夫婦揃ってイイ方で親切に対応してくれた。
同級生もみんな嫌な思いしていたよ。

871 :
被害者の会つーか、修理してもらえなかった人の会が結成できそ

872 :
以前に店番していたシーズー犬はすごく出来たヤツだったぞw
もう☆になってしまったのかなぁ?
しかし坂上に住んで三十年近くなるがその頃からある自転車屋
で、その当時から評判が変わってないにもかかわらず未だに店
が続いているのはすごいなとwww

874 :
頭のおかしいので有名なオーナーの店です、やるなら自分で検索して他の店で働きましょう。

875 :
今日、坂上の広場でイベントやってたねー。
通りすがっただけなのでじっくり見れなかったんだけど、
なんか子供が演奏しててちょっとイイ感じだったー。
まさか子供がプレスリーとはw
地元のなにかなのかねえ?
うちの子もやらせてみたいなあ。
ご存知の方いたら教えてくださいまし。

876 :
>>758
もう見てないかもしれないけど、今も年に二回くらい行ってます。
ママもマスターも気兼ねなく接してくれるし料金も安いのでお薦めです。

877 :
子供がプレスリーを演るのは「リロ&スティッチ」の影響かも?
関係者じゃないから知らないけど

878 :
リロの影響かあー。アニメ見てないからわからんけどw
マイケルも子供らの世代はよく知らないはずなのに、
死後の盛り上がりで子供にも浸透したよね。

879 :
今のお子たちのパパママは小林克也のベストヒットUSAの影響をモロに受けた世代だから、その子供たちが家で小さいころからマイケル聴かされててもおかしくないな。

880 :
坂上のいなば和幸って閉店した??

881 :
そんなことより15日でサンクス閉店や
マジ困る!

882 :
>>881
どこのだよw

883 :
>>882
ヴィドフランスの隣や!
何で閉店なんや!

884 :
>>883
別に困んないだろ。
交差点4隅にそれぞれコンビニがあったんだから。

885 :
違うコンビニになるのかな?
あそこ立地最高だもんね。

886 :
>>885
次何になるか分かったら誰かおしえてね。

887 :
ローソン系列だよ

888 :
オーナーも変わらず、看板がサンクスからローソンに変わるだけだそうです。(店員談)

889 :
上納金でもめたんやな

890 :
>>888
中野新橋のサンクスもローソンに変わったし、
同じオーナーだったのかな。

891 :
坂上郵便局の隣にあるとんかつのいなばがずっと閉まってるんだけど、とうとう撤退?
張り紙も何もしてないんだよね。

892 :
ヴィドフランスも別のパン屋に変わって頂きたい。もぉ〜飽きた。

893 :
>>892
たしかにそうだね。
そもそも、あそこのヴィドは味の質と値段がつりあっていない。
近くに競合ないと色々もんだいが出てくるな。。

894 :
駅に近いとこに弁当屋欲しい
HotMottoとか
オリジン遠いんだもん

895 :
電話はどこでうけてんだ?

896 :
なんの電話?

897 :
誤爆

898 :
坂上のマックでポテト買ったらめちゃくちゃ臭かった
レバー臭っぽいの
ここまで酷い店ははじめてだわ

899 :
オリンピックが割引券出すようになったね。ユニオン対策かな。安くできるなら最初からやれ(笑)。

900 :
オリンピックの割引券ってどうやると貰えるの?
一応ポイントカード会員にもなっているけどサッパリ分からん
ユニオンは高級スーパーかと思ったら案外安い商品も多いね。色々使い分けているよ

901 :
総ポイント500点以上で貰える。
中階段にある交換機械にバーコードかざす。
“生年月日”入力後 →金券500円GET!!
有効期限に気を付けろ〜。

902 :
>>901
それはお買い物券ですね。割引券はレシートと一緒に出てくるやつかな?お買い上げ金額によってもらえるらしい

903 :
あ、正しくは「お客様優待券」だった。

904 :
坂上って、電源提供カフェとかないよね…。それだけが不満。自宅仕事だから、たまに気分変えたりしたいんだけどなー。

905 :
ヴィドの向かいのサンクス跡地LAWSONとでかでかと貼ってあったね。
唐揚げ君を買いにわざわざ地上に出て信号渡らなくてもよくなったし、ローチケ機が増えて良かった。
ナチュラルローソンだったらもっと良かった。

906 :
>>904
つ ttp://jin115.com/archives/51841974.html

907 :
>>906
坂上もこうだと言いたいの?
坂上は民度の低い関西の底辺と同じなの?

西新宿も新中野もマックは電源提供してるのに、中野坂上は提供できないなんて、よっぽど坂上は民度が低いと見なされてるんだね。>>906もそう思ってるみたいだし。

908 :
坂上のマックは東京で1,2を争うクソさだから

909 :
マックには直営とフランチャイズ店がある
クレームはお客様相談センターへどぞ
フランチャイズならかなり強力な
指導が入ります

910 :
>>908
根拠もなく、具体的な指摘もない批判は、知能の足りないひとがやる無意味な行為ですよ

>>909
坂上はどっちなの?

911 :
>>910
坂上マックの糞っぷりは何度も指摘されてるだろうが

912 :
>>911
特定のひとが、定期的に汚い言葉を吐いているだけでは?
よく出てくる分煙とフォーク並びって、坂上に限った話じゃないと思うんだが。それ以外の、中野坂上店固有の最悪なとこって何よ?

913 :
分煙の割り方

914 :
まーたマック叩きネタかよ…もう頼むからマック&オリンピック粘着君は別でアンチスレでも作ってくれよw

915 :
>914
だったらあんたがなんか面白い話題を提供しなさいよ。みんなが食いつく話題をねwww坂上なんて良い事よりツッコミ所ばっかな町なんだから。

916 :
p623459.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

>坂上は民度の低い関西の底辺と同じなの?

>根拠もなく、具体的な指摘もない批判は、知能の足りないひとがやる無意味な行為ですよ

917 :
>>913
たったそれだけ?

>>916
ブーメランって言いたいの?
質問しただけなのに、こっちもそう考えていると思ってるのかw
文意読み取れない?www

918 :
何このかすRよ

919 :
禿同。さっさと死ぬべきだよな。

920 :
>>918-919
言うことに困ったらRっていうとか、小学生みたいな低脳テンプレ丸出しの行動やめなよー。
ホントに小学生ならしょうがないけど…

921 :
松屋ならびのラーメン屋のビルの最上階、外から見てバルコニーに青いLED電飾が飾られてるカラオケダイニングバー?
あそこ行った事ある人居るかい?
ちょと気になってるのだが登って行く勇気がまだないw
知ってる人居たら情報くださいまし!

922 :
>>921
何度か行ったことあります。
ビルのオーナーのマスターとママが経営してるお店です。
感想は>>876と同じかな。
マスターは見た目ちと怖いけど、きさくな良い方でした。

923 :
半年間も気になってるなら、一度ひとりで行ってみればいいのでは?

924 :
年配ホステスを見かけていたが、“カラオケダイニングバー”とは!!
じゃ〜、ゲオ隣りのマンションでパンダ側のバー?・・・行かれた人います??
感想をお聞かせください。どう言うコンセプトなお店なんでしょうか???

925 :
924追加です。
坂上6年在中。当時から不思議でした。

926 :
パンダ側ってなんのこと?

927 :
青梅街道からパンダ遊具のある公園側に入ったとこ・・・・だな。
俺も一瞬何のことかわからんかった。

928 :
てすとてすと

929 :
今週水曜日(15日)のBS11「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ」は、中野坂上編(↓)。
玉ちゃんのほぼ地元。
http://www.bs11.jp/entertainment/1345/

930 :
火事?

931 :
>>929
の放送を見て万里子のママが良かった。
ただ京大卒、現在32才で30才から店を始めたは
2年以上前からあの店があった気がした。

あと万里子ママの年齢が32才も怪しい気がした。
40過ぎでは?
ただ綺麗なママだとは思った。

932 :
>>931
スナックはお酒と一緒にバーチャル夢空間を楽しむところ。
下衆な現実社会の視点を持ち込んではいけません。
スナックの結界の中ではママの言うことが全ての真実であり憲法なのです。

933 :
インフルエンザになったようです(涙)中野坂上でいまオススメの内科あったら教えてください。

934 :
市販の抗生物質飲んでから寝る どこにも出ない。以上。
あまり外あるくなよ。おいらにうつるぢゃないか!

935 :
抗生物質はウィルスに効果ないよ。

936 :
ちなみに抗生物質は特別な一部の物を除いて市販されていません。
処方された物も医師、薬剤師の指導のもと 用量、用法をしっかり守らねばなりません。
中途半端な服用を繰り返すと耐性菌を生み出すこととなります。

インフルエンザの疑いのある方は早く病院へ。
感染の拡大をなるべく防ぐようにマスクをしっかりと着用し、無駄に人と接触するのを避けましょう。

937 :
>>932
私が野暮でした。
ママが真実であり憲法ですね。

938 :
>>933
体調崩したらサンブライトツインビルの内科によく行く。
けっこう親切丁寧だと思う。
お大事に…。頑張れ。

インフルになったこと一度もないんだけど、やっぱりすごく辛い?

939 :
>>938
ありがとう!サンブライトに行きました。ここ院長代わりましたよね。代わってから空いてるのが気になります。

940 :
933ではないが、今年のインフルは身体のだるさがはんぱなかった。
熱はそうでもなかったんで、動けそうだなあと過信してどつぼ。

941 :
ヘリが飛んでるな

942 :
誰か日曜日も開いているクリーニング屋知りませんか?
白洋舎が2月末で営業終了なので、新しいクリーニング屋を探さないとダメで。

943 :
いくつかの大手プロバイダでは、適当な行政区画なのか営業区分なのかで(バーチャルかもしれないが)サーバが違う。これを調べる。例えば ocn 加入者に割り当てられた IP アドレスのホスト名が xxxmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jp となったりする。
または、catv は地域ごとに一つの事業者なので、これで絞れることがある。

944 :
誤爆申し訳ない。

郵便受けにオリンピックのチラシが入ってた。
新聞取ってないから初めて見たかも。
検索してみるとネットでも見れるのか。
ラピオは前からネットで見てたけど。

945 :
>>942
日曜営業の店舗は大森クリーニングがあります。
青梅街道沿いのファミリーマートの脇道を入って200Mくらいのところです。

946 :
駅中のパン屋
ガキが素手で、手の届く範囲内のパンをべたべた触りまくってた
ブス母がニヤニヤ笑いながらクソガキの横で他のパン選んで、
ガキに注意もしつけもしてなかった
最悪 あの店でパンをもう買いたくない

947 :
>>946
店じゃなくてさ、お前がそう思ったのなら悪者になってでも指摘する大人であって欲しいな。
徳を積んでくれ。

948 :
>>946
良いこと言うな。惚れそうだ。

今日、駅の広場でフリマやってた。
出店は常連ばっかで毎回変わり映えしないんだけど、
今日は、生産中止?の布でバックやブックカバー売ってる人がいた。
布がどれも恰好よい。その辺には売ってない感じ。
トートバック買ってその日の内に使ったけど、すごく使いやすかった。

今回はいなかったけど、たまに木の器やカトラリーで出店してる人もいる。
安くて丈夫で、とくにやや大きめの椀と木のスプーンが使いやすい。
ダイエット粥が美味しそうに見えるよ。

こういう出店者がもっと増えればいいのに。

949 :
間違えた!!
良いこと行ってたのは947さん。失礼しました<(_ _)>

950 :
この辺で野菜の品揃えのよいスーパーない?オリンピッククソすぎる。いろんな野菜扱ってる素敵なお店ありませんか?

951 :
もとまちユニオンはちょっと遠いの?
野菜は割と安いけどなー。

952 :
ハナマサでも良いんじゃない?

953 :
東中野まで行けばライフとサミットが向い合わせであるよ

954 :
>>950
コリアンダーやバジルとかの香草やマイナーな野菜ってこと?

955 :
>>951
元町ユニオン気にはなってたが、なかなか遠くていってなかった。ありがとう。この辺じゃあ野菜の種類1番多いのかな?

>>954
洋野菜、ビーツとかチコリとか、あとはネギを商売柄つかうので、いろんなネギがあるところ。曲がりねぎとか千寿ねぎとか。はなまさじゃあなさそうですよね、、

百貨店では高すぎて商売柄きついので、たかすぎず品揃えのよさそうなスーパーさがしてるんですよ。果物もお店で使ったりするので、果物の情報もあれば助かります。
皆さんレスありがとう!

956 :
>>953さんは東中野スレを参照のこと

957 :
大久保通り中野駅寄りの地産マルシェは選択肢に入らないでしょうか・・・?

958 :
自転車があれば結構広い範囲行けるだろうけど自分の家から半径1キロ位までの範囲とか目安がわからないと薦めにくいな・・・・・

959 :
945さん、ありがとうございます。

960 :
本日もヴィドフランスにて3組のバカ親子に遭遇です
あの混雑のなかにクソガキ連れて入ってくるんじゃねーよ

961 :
>>960ガキの手の届かない段の商品を購入という対策ではダメ?

962 :
>>955 結構安くて便利なスーパーや小売店は多いと思うけど。
マルエツプチとかハナマサとか行けばいいんじゃない。
どちらかというと朝方までやっている飯屋の方が増えればいいな。

963 :
ヴィドフランス→子供が触れる高さにパン置くな!
中国人ガキ 指でツツクナ。それに気付かないふりするな母親!!
マナー悪いというか常識知らず。
トングでとったパン&トレーにのせたら、購入しましょう。

964 :
>>963
一度トレーに乗せたのを戻す奴って結構いるけど、あれおかしいよな

965 :
パンの前で咳しまくるやつもいるよね

966 :
駅のローソンの女性店員に、「光熱費払えますか?」って聞いたら「は?」ってキレ気味に言われましたo普通の対応すら出来ないなら接客業やるなよ!って思いました。

967 :
>>966
一瞬、ローソンの店員に「(あなたは)光熱費払え(て)ますか?」
のか聞いたのかと思った。w
当然だけど「光熱費の支払い出来ますか?」ということね。w

968 :
電気代払えますか?とかガス代払えますか?なら
にっこり笑顔で「だいじょうーぶですよーっ」って言われたと思うぞ。
ムダに光熱費とか言っちゃうからだろ。
文句言う方向が違うな

969 :
普通「光熱費」とは言わないなw

970 :
そうね。
「ガス料金」「上下水料金」「電気料金」とか、
まとめて「公共料金」とかかな。
それも微妙な言葉な気がするけどw

971 :
二種類以上の払い込み用紙を持って行ったなら、光熱費と言っちゃうのも分かる。
紙を見せながら言ったら良かったかもね。

て、なんで客が気を使って当然みたいな流れにw

972 :
ていうか光熱費払えないコンビニなんてあるの

973 :
払い込み用紙の裏に、答えが全部書いてある。
わざわざ、店員に聞くまでもない。出せばいいだけ。
愚問ww

974 :
青梅街道を山手通りこえて新宿方面に行くとき、道路の真ん中走る
自転車が結構いるんだが、警察は取り締まりしないんだろうか?

975 :
自転車乗りはキチガイだから何をやっても無駄

976 :
そもそも作りがまずいよね

977 :
うんうん、あのY字路の作りだとどうしてもね。

978 :
自転車は車道走るもんだろ

979 :
>>978
車道のどこを走るんだっけ?

980 :
>>978-979
自転車は車両にあたり歩道はダメだ言うのが一旦出たが
最近警察庁で再度見解を出して歩道もOKになった。
車道は左側
因みに自転車も速度違反もあるし飲酒運転で逮捕もある。

981 :
979がいいたいことはそうじゃないだろ〜、でも僕は直進します。運用をかえなきゃね

982 :
チャリ走行でさ、車道を走るのはいいんだけど、
車と同じようにしてほしいよね。
宝仙寺の信号んとこ、青梅街道は赤信号でも、
チャリが爆走して歩道信号青でもおかまいなし。
あれ、いつか事故起きそうで怖い。

983 :
車道走行チャリは大きな交差点以外は大抵信号無視だよね。宝仙寺前信号は
T字だからなおさら。

984 :
大きなY字路を右に行きたい自転車は、どういうルートをたどるのが正解なんだっけ?
中央へ寄っていかないといけないの?

985 :
橋超えたところの出光の前のところか?
普通に新宿方面の車線の左側を直進で良い

986 :
そっか。サンキュー。
つーかもう自転車歩道に戻してくれたらいいのになあ。
前に、機関車の牛よけみたいなのつけるの義務にして。

987 :
ふらっ〜と、一人で入れるご飯屋(和食)ありませんか?
駅近くで松屋・すき家以外でみなさんの行きつけ教えて下さい。

988 :
>>987
和食限定ならば、「手しおごはん 玄」おすすめ。

989 :
新スレ申請してある?
見てるばっかで詳しくないんだが>>980踏んだ人がやるんだよな?
やってあるの?

990 :
玄の味と価格はおすすめできない

991 :
中華ですがブックオフ手前に「青山一品」が開店しました。ここはまだ行ってませんが青学脇の本店は 質量値段満足ですよ。

992 :
次スレです。ここを使い切ってから移行してください。

■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1333866726/

993 :
>987です。
飲食店・・・少ないってことですね。
自炊されてる方が、大勢?いらっしゃるんでしょうね〜。
“手しおごはん 玄”行ってみます。

994 :
これでも以前に比べて食事できる店がすごく増えたのにな・・・・・・
和食に関して言えばビルが立つ前のタクシー屋がある頃は、定食屋とかあったけどね

995 :
あ〜定食屋「こがね屋食堂」なつかしい〜
タクシーの運ちゃん相手に早朝から営業してたよね
山手通りの拡幅工事で通り沿いの店が一掃されたのが痛いよ…

996 :
>>990
厳しく同意。付け加えるならば、味(吐き出しそうな変な味付けと濃さ)、
価格(味が劇的に悪いのに暴利)、そして店員の言葉遣いや所作が異常に悪い。
まだ続いてるっぽいけど、時間の問題。大手チェーン店でもいいので早く
変わってくれ。

997 :
坂上って昼間の人口に対して飲食店が圧倒的に少ないから糞みたいな店でもそれなりに繁盛してるんだよな

998 :
>>997
つ笑ってる食堂

999 :
自分の好みじゃないからって不当に貶めるのって下衆だと思う。

1000 :
終わりか

1001 :2012/05/11
坂上で一人でも行けるスナックみたいな所ありますか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
上井草21(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137(1000)
大東市民スレッド Part77(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
帯広市について語りませんか★214(1000)
六甲アイランド part20(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか54(1001)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
東海地区の遊園地(103)
■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
■■■■■■北陸甲信越ローカルルール改定スレッド■■■■■■(167)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
★★★新潟県長岡市248★★★(1000)
伊良部島について語ってよ(98)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
★久留米って最高!67★(1000)
いよいよ正念場●JTA●(67)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
京都広域情報 Part38(411)
【bjリーグ】琉球ゴールデンキングス応援スレ(171)
ふくしまの書店(474)
さらに見る