2013年07月東京926: 本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
*板橋区リンク集 3(131)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20
1 :2010/06/07 〜 最終レス :2011/03/08
 打ち上げ花火にスカイツリー 空もにぎやか
  本所吾妻橋・業平橋・押上 について まったり語り合おう!
 
前スレ: 本所吾妻橋・業平橋・押上 PART19
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1240652823

過去ログ倉庫: http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#azumabasi
墨田区リンク集2: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633803
後継申請スレ: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1267537540

 注意事項
 *レスが980超えた辺りで、次スレ依頼お願いします。
 *次スレ誘導前の1000get厳禁。
 *荒らし・煽りはスルー。まったりね。



2 :
スレ立てありがとうございます

3 :
スカイツリー以外の話題もお願いします。

4 :
人がいるところに出店すれば客が入るという時代じゃなってことだな。
出店する前にノウハウを身に付けていないなら、ノウハウ持ってる人を雇わないと。
そのへん客の方が敏感だよ。
でなければ、外観だけでも、入ってみたくなるような店になってないとね。。。
花屋Cafeはコンセプトも分かりやすいし、土日は心配なさそうなので、何とか持ちこたえてほしいところ。
花のロスが命とりにならなければ。。。
みやげ物屋はしばらく苦しいだろうけど、はとバスツアーももうじき増えるし、徐々に売り上げ増は見込める。
結構手広くあちこちで土産物屋を展開している会社らしいので続くと思う。

5 :
あそこのテナントがみんな続かないのはほかに何かあるんじゃないか、とも思う。
間口の広さの割に入り口は入り辛かったり、基本的に事務向けの造りなんじゃ?

6 :
勝虫の早期閉店は本体のリフォーム会社が逝ったのが原因っぽいな

7 :
今日勝虫の前を通過して来ました。
本当につぶれてたんですね

ソフトクリーム制覇しようと思ってたのに・・・残念

8 :
その代わり今日開店のさくらCafeで売ってるみたい。
あの店相当狭いな。

9 :
タワー前の川にいる鳥は鵜なの?

10 :
360度全方向、タワー前だと思うんだけど。

11 :
川は一方向でしょう?(川とはもちろん横十間川のこと)
地図を見るとタワー前の川の地下に都営浅草線が通っているんだね。

12 :
北十間川じゃなくって?

13 :
あの、浅草通りの入り口から、都営の押上駅改札までの地下道の、
多分川の下あたりの天井にくっついてるタライみたいな物体が気になる。

14 :
>>9
川鵜です。
鵜飼の鵜(海鵜)とは別種です。
夏の前後の間だけ、川の中にいる主に小魚を食べにやって来ます。
食欲が旺盛なので、体長30〜40cmのボラも一飲みで食べます。

15 :
それにしても

> 名前:E-mail(省略可):
目障りだな

16 :
>>15
亀戸スレに対策が書いてあったよ。

17 :
>>15
Jane Styleだったら最新ベータ版を入れると消えるよ。
http://janesoft.net/janestyle/test.html

18 :
押上駅近くの高層ビルも鉄骨が組まれてきたね。

19 :
>>16
読んだけどよく分からなかったw

>>17
入れてみた。 この書き込みは大丈夫かな?

20 :
>>19
駄目だったね!

21 :
>>20
Jane Styleが「名前:E-mail(省略可):」を見えなくするだけで、それ以外の2ちゃんねるブラウザや
IEから見たら、見えてると思う。

22 :
タワー前の道を週1回くらいで通るけど、行くたびに自販機が増えてるな

23 :
タワーも第1展望台の骨格部分はほぼ組み上がったみたいだけど
よく見るとこの展望台って結構でかいな
今までは単なる細長い鉄骨くらいにしか思ってなかったが
このタワーがとんでもない建築物だって改めて感じるなぁ

24 :
>>23
一般の不特定多数の観客が登るから、安全設備や給排水設備まで沢山盛り込む。
エレベーターの機械室や冷暖房の機械室とか、ちょっとした建物が乗っかっているイメージだね。
本当は完成したら、寝袋でも良いから臨時の宿泊行事をしてくれないかな?
水族館の巨大水槽前でのお泊まりは家族で盛り上がったよ。
展望台なら日没から日の出が楽しみだ。

ところで、梅雨時の鳶職人には頭が下がる。
大きな組み立ては休むだろうけど、
安全ロープ1本で他の作業の足場の段取りに地上400mを・・・・

高所恐怖のおいらは、
よその展望台のガラスの床でも見るだけで小便ちびりそうに、情けない。

25 :
一説によれば年間の来場者数が500万人以上とか
オレも登ってみたいが、一度登れば最低1時間くらいは降りてこないよな
あれだけデカく展望台を造っても500万人なんて捌けるんか?

26 :
一年に換算すると一日平均約13.000人か。
土日、休日とかは人が押し寄せるから、時間制限とかしないととてもじゃないと捌けないね。

27 :
墨田区の方プレオープン招待なんてあるわけ無いか

>>よその展望台のガラスの床
是非作ってほしいわw

28 :
プレオープン招待は、墨田区の方全員はどうか分からんが、
近隣の方にはあるんじゃないの?町会経由とかで。
タワーを中心とした半径634メートル以内の住民ご招待!
とかだったら面白いな、ないだろうな・・・w

29 :
真下に住んでるから招待されれば嬉しいな。
してくれたら多少の混雑は目をつぶる大らかな俺。

30 :
今日タワーの近くでおしなりくんといっしょにいた青い牛?は何者だ

31 :
>>28
> タワーを中心とした半径634メートル以内の住民ご招待!
万が一倒れたら下敷きになるかも知れない領域ねw

>>29
> 真下に住んでるから
嘘言っちゃいけませんよw
一度招待してくれるだけ今後ずっと許しちゃうなんてお安いのねぇ

しかし開業直後の周囲や東武の大渋滞を想像すると
正直気が滅入る、本所・向島警察は片っ端から違法駐車を
取り締まる必要あり、責任押し付けあうなよ

32 :
どこが境い目なの?浅草通り?

33 :
旧本所区と向島区の境目だから北十間川自体ってことになる
東武橋や京成橋も境目ね

34 :
でも今度本所警察が引っ越してくるから、タワー地区は本所警察の
管轄になったりして。タワーの近くに新たに派出所とかできるのかな。

35 :
>>33
勘違いしている人が多いが、本所区と向島区の境は北十間川じゃなくて
新あづま通りとそのほぼ延長線だよ。

向島のほぼ全域と押上1丁目と押上2丁目西部・中部は本所区。
警察署、消防署、税務署、郵便局の管轄も同様。

スカイツリーも花火も川桜もレガッタも全部本所のもの。

36 :
押上一丁目在住だが郵便は向島局から来る。
警察はたしかに本所署の管轄のようだね。

37 :
>>34
今の押上駅前交番がタワーの敷地内に移動すると何かに書いてあった。

38 :
>>35
北のほうは鳩の街通りが境目だよな。

向島税務署は向島1−5丁目からの確定申告の誤提出が多いと聞いた事があるな。

39 :
>>38
ちょっと違う。
鳩の街通りの1本南の路地が境界。昔のドブ川。

40 :
今度向島に引っ越すんですが、
地デジって普通に部屋のアンテナ線に差したら映ります?
そういうのってマンションとかアパートの設備次第なのかしら?

41 :
もいっちょ質問です
押上、本所吾妻橋近辺で、オススメのラーメン屋ってありますか?
朝5時とか、せめて1時とかまでやってるとさらに嬉しいです

42 :
>>40
電波障害のあるところは、ジェイコムが無料でアナログ、地デジ電波をケーブルで
流していますが、そうでないところはいろいろですので契約前に確認しましょう。

来年7月以降はスカイツリーに近いので室内アンテナでも大丈夫でしょうけど、
現状はベランダにアンテナ出したりする必要があったり。

43 :
>>40
ネット入れる予定ある?もし新居にケーブル線引き込んでなかったら、
PC回線で地デジを供給するフレッツTVを利用する手もあるよ。
基本料+600円くらいでBSまで見れるから。

44 :
>>41
この辺はラーメン不毛の地です。
想像を絶するくらい不毛の地です。
ラーメンは職場の近くで食べてください。

45 :
さっき都庁の展望台から雨上がりにスカイツリーが見えて、
中国人観光客が歓声を上げていた。

10年ぶり位に展望台に登ったけど、
新宿駅との間は本当に高層ビルで埋め尽くされたね。

46 :
>>41
向島じゃないけど言問橋渡ってちょっと行ったところにある弁慶は
結構有名じゃないですか?

夜も遅くまでやってます。
ただ、夜中にあの油たっぷりのトンコツを食べていいのか、という疑問はありますが。

47 :
>>42-43
ありがとうございます。
不動産会社に聞いてみます。
フレッツ光は入れたかったのでちょうどいいかも。

48 :
柳島十間橋の逆さツリーってオフィス棟立ったら見えなくなるよね。
代わりに逆さの高層ビルが見えるのかもしれないけど。

49 :
一昨日あたり、夜のスカイツリーに明かりが見えたね
昨日も期待して見てたけどついに点かなかった……

何だったのかな?

50 :
点いてたね
何らかの残作業してたか、紛失工具の捜索してたかじゃないかな

51 :
本所吾妻橋駅ってエレベータが付くんだね。
「え?こっちなの?」って場所だけど。

53 :
>>42
J-COMは今無料配信してるのか、知らなかった
実家近くで以前高層マンションが建設された際にJ-COM引いて
マンション業者が負担という連絡が来たのでずっとそうだと思ってた
スカイツリー配信はダミーロードだけで受信できるかと予想してるんだが

>>46 夜中のラーメンは酔っ払い想定、健康もクソもないよw

54 :
>>53
さくらケーブルテレビのアナログの頃からずっと電波障害
があるところは無料ですよ。

55 :
今夜のパラグアイ戦をパブリックビューイングしてる
押上〜本所吾妻橋近辺の店ってありますか?

56 :
ユニフォーム着てるおしなりくんw

57 :
スカイツリー富士山からも見えるかな?ってすごいな
このまえ後楽園あたりにいて見えただけでびっくりしたのがバカみたいだ

58 :
今日の23:30からMXでツリーの番組あり。
(都の公報の最終ページに載ってる)

59 :
江戸川の上流からでも余裕で見えたのはびっくりした

60 :
葛西から船で東京湾に出るとかなり離れてもよく見えるよ
東京タワーは早々にビル中に没します

61 :
意外によく見えるのは小伝馬町〜馬喰町のあたり
距離的には3km程度なので結構圧巻で、葛飾や江戸川の東側より近い。

62 :
>>58
先週日曜日の番組の再放送だね。天王洲から船で隅田川、小名木川、横十間川、北十間川を通って、
スカイツリーまで行く。

水上からの眺めも楽しめるのがスカイツリーの魅力の1つだから、北十間川の小梅橋・東武橋間も
開渠を復活させてもらいたいな。

63 :
東大島の荒川ロックゲートを経由すれば葛西臨海公園やTDRまで行けそうだな。

64 :
TokYoBoy見たけどあの一行どこから地上に上がったんだろう。
ある程度戻って上陸してから再度ロケバスで行ったのかな。

>>62
再放送でしたか

65 :
>TokYoBoy見たけどあの一行どこから地上に上がったんだろう

亀戸の水上バス乗り場あたりかな?桟橋みたいになってるよね。

66 :
今の時間続編やってる

67 :
テリー曰く「建物(ツリー)出来たら今度は街ですね、パリみたいに…」

68 :
タワー周辺の土地が買取り強化されるんだろうねえ
もう始まってるんだろうけど・・・

69 :
逆に考えれば売り時かもしれないね。

70 :
北東の曳舟側はあまり動き無いだろうけど、業平とか小梅とか東駒形などの
区画整理済みの地区は梃入れするだろうな。

71 :
>水上からの眺めも楽しめるのがスカイツリーの魅力の1つだから、北十間川の小梅橋・東武橋間も
開渠を復活させてもらいたいな。

下水のポンプ施設があるので、残念ながら希望はかないません

72 :
人力車で行けってことだ

73 :
隅田公園の土の水はけの悪さはいい加減何とかしてほしい。

74 :
ああいう公園って住宅地にすると問題がある地盤や土壌のところが多いから。。。
隅田公園の場合は水戸藩の庭園だったけど。

75 :
水戸藩の庭は水はけ悪かったかもしれないのか〜
そういうの楽しい

76 :
隅田公園は空襲の被災者を仮埋葬し、その後掘り起こして横網町の慰霊堂に移し、
戦災復興記念公園として今のように整備した経緯

77 :
吾妻橋近辺で、やさしい歯医者さんていませんか?
ガミガミ怒られる人だと、気が重くて・・・。
よろしくお願いします。

78 :
すみません、途中送信してしまいました。
日本語、ヘンになってます・・

79 :
ガミガミ!

80 :
浅草通のあいび歯科は優しいぞ
全員女医だし

81 :
タワーの観光客の目に付くところに地域の縁日(かっぱ縁日)のビラ
貼って大丈夫なんか

82 :
スカイツリー 商標使用の説明会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100707/k10015596971000.html

83 :
>>77
私は吾妻橋駅近くの吉野家の入ってるビルの3Fに行ってます。

84 :
吾妻橋駅周辺って歯医者が10ヵ所くらいあるよね。
試しに新しくて大きいところに入ってみたら予約が2週間後と
言われたので、その足で個人医院に行ったらすぐに治療してくれた。

85 :
なんか菊川の交差点から、本所吾妻橋方面にかけて、消防車が5台近く走っていったけど、大きな火事でもあったんでしょうか?

86 :
>>80>>83
ありがとうごさいました!
女医先生、いいですね。
電話をして予約が早くとれる先生のところにいってみます。
>>84
レスありがとうございました。
自分も(たぶん)そこに電話したのですが、2〜3週間先といわれました。
予約があんまり先だと忘れそうだし、
かといってスカスカだと不安もあるので、おたずねした次第です。

87 :
>>81
万一かっぱ縁日に来たとしても、あの大混雑ぶり見たら
おののいて、そのまま帰るんじゃん?w

88 :
今月末の花火大会と9月の牛嶋祭りがどうなるか・・・
少なくとも花火大会は例年以上の混雑になるんだろうな・・・鬱だ

89 :
>>88
花火大会いやだねえ・・・
そろそろ打ち上げ場所変えてくれないかな。

90 :
区内各所で縁日やってたけど、かっぱ縁日は大規模だな。
天気も天気なので、飲料のところだけ異常な行列だった。

あのコミュニティ会館も距離的にはトイレマップにあっても良さそうだけど、
目的外使用になるから難しいのか。

91 :
今朝タワー前を歩いてみたけど現在の高さ398mってなってたけど
2週間前も398mだったとおもうんだが…。

92 :
今はひとつめの展望台の中をつくってる

93 :
ゲイン塔が引き上げられるとき、
一気に高さが変わるのを見てみたいわ。

94 :
展望台の中は結構かかりそうだね。

95 :
来場者数見込みは年間2000万人とか聞いたぞ。
その内タワーに上れるのが最大で500万人だとか、
エレベーターの容積から求めた机上の物理的計算らしいから
年間500万人、1日13000人はおそらく無理なんじゃないか?
ここまで来たのにタワーに上れない不満分子であふれかえる街になるね

96 :
スカイツリーって非常階段ってあるのかな?あるよね?
階段でも良いから登りたいって人も出てきそうだね。

東京タワーを階段で登るイベントあるけど、
そういうのもやるかな・・・か〜な〜り、キツそう。

97 :
新木場からヘリでアクセスできるようにすればいいw

98 :
>>95
タワー昇るのに4時間待ちです

ちっ待ってられるかムキー(怒

パパー水族館の方がいいよー

あら涼しくていいわね。プラネタリウムもいいわね。

周辺の時間つぶしスポットは今から対策しとけばウハウハでは?

99 :
>>88-89
うちも毎年の事ながら鬱。
ガキの頃はそれでも楽しかったけど、今や毎年の交通規制やゴミの散乱、そしてなによりガムテープをそのまま道路に貼り残すやつらが嫌だわ。
うちの前の道路はモロに会場なので、毎年大量のゴミとガムテで道路がボロボロになるよ。

100 :
昨日は22時前でも展望台の灯りがついてたな
強風だったから日中の作業がかなり遅れたのかな。

101 :
そうそう!

何だかワクワクしてしまって
お風呂上りに屋上でしばし鑑賞させてもらいましたw

102 :
>>98

タワー昇るのに4時間待ちです

ちっ待ってられるかムキー(怒

パパー水族館の方がいいよー

水族館入場に3時間待ちです

ちっ待ってられるかムキー(怒怒

あらプラネタリウムもいいわね。

プラネタリウム入場、本日分は締め切りました。

っざけんな!ムキー(怒怒怒怒


だろjk

103 :
タワー敷地内までの長蛇の列が目に浮かぶ・・・
出張マックがうはうはな予感

104 :
タワーもう一本建てればかなり緩和。

105 :
>>99
本当にご愁傷様です。花火大会ってもっとのんびり見たいものですよね?
当日はどう過ごされるのですか?自分はどこか遠くへ行こうか迷ってます・・

>>104
そういう考えは思いつかなかったw
もう一本建てるなら浅草以西にお願いしたいw

106 :
>>104
もう一つのタワーは2〜3キロ離れた所に建てて、
ロープウエィで結んで地上500mの空中散歩が出来ると期待。

107 :
>>100
夜間作業開始すると新聞に載っていた。

108 :
本当に花火が好きな人は隅田川花火みたいな超ショボイ、碌に見る場所が無い花火見に行かない。
ようするに隅田川花火見に行くような族はネタさえあれば何でもいい、お祭り気分で騒げれば良いだけの最悪の奴か
マスゴミが取り上げればプラシーボ全開、本質などまるで見る事が出来ないロクデナシな人々なので達が悪い。

109 :
まあ、大した花火好きだことw

110 :
じゃあスレ違いだが、花火好きついでに、
この日の一番お勧め花火は「こうのす花火」次点で「あげお花火」ともに埼玉w
こうのすは30号玉があがります(これは一度は見ておけレベルの凄い見もの!)
ただそれ以外の花火は正直ショボイ、鴻巣自体が遠いw

あげおはバランスが良くそれなりに質も大きさもある(20号玉×1もあり)が、
駅からの交通が絶望的に悪い。他にもあるけどそんな感じw

111 :
まさにそこ。
川とはいえ市街地のど真ん中で打ち上げる花火だからこそ毎年人が隅田川に集まるの。
だから住人としては困りもののネタでもある。
そりゃ地方いけばバカデカ花火に適したお広いお土地がおありでしょう。

112 :
銀座線の中でね、おばさんが2人盛り上がってて
「花火大会にはうちのワンコたちも浴衣着せてつれてくの!」、だって。
あの混雑で大丈夫かぁ?と...。

113 :
花火大会の日はスカイツリー灯すのかね

114 :
31日は交通規制いつもより早めにして駅からタワーと浅草通り沿いの警備強化するぐらいのことしないと
今年は例年より窃盗やら揉め事やら多そうな予感

115 :
隅田川の花火は江戸情緒楽しむとは言うものの
あの殺伐とした人ごみじゃあ情緒もないですね。
ただ花火の大きさ無はないものの美しさはかなりな物だそうです。
まさに技巧をこらしたというか
穴場としては四つ木橋近くの荒川土手など静かでいいですよ。

116 :
>>115
小さい花火はどんな工夫をこらしても
物理的に、大きい花火より質を上げる事は無理です不可能です。

>ただ花火の大きさ無はないものの美しさはかなりな物だそうです。
>まさに技巧をこらしたというか

これは、完全な方便です。
なんとか客を騙して集めるための嘘

じゃあ花火のサイズが大きくなれば技巧をこらさないか?
そんな訳無いじゃないですか。
むしろ技巧の組み合わせや、自由度がまるで違うのです。

単純に一つの火の玉が光っている時間が違うんです。
火の玉の数がぜんぜん違うんです。
(直径が倍になれば容量は4倍なんですよ)
これは決定的!

ちゃんとした席で、東京湾大華火祭、いたばし花火大会、江戸川区花火大会、
あたりを見る事をお勧めいたします。

117 :
デコレートされたコテコテな花火も楽しくて良いけど
素朴な線香花火も情緒があって良いわけだし
一概に小さいからダメだとか言われてもねぇ

容量が増えればそのぶん技巧が凝らせるかと言えば、
星を広げるために割火薬も増やさなければならないし
星の散り方も予測しにくくなるからどうしても大味になる

確かにニ尺や三尺の変に凝らずに菊一輪咲かせるのは見事だけど
そういうのはそういうので別に見に行けばいいわけで
自分の価値観だけでダメだとか言う資格はないわな

まあ、直径が倍になれば容量が4倍なんて言ってる程度だから
単なる釣りなのか?

118 :
>>117
小ささにも限度があるわけ
隅田川花火のサイズじゃ
そもそも花火が綺麗な球にならないわけよ。
そのなかで、どうあがいても上質にはないらない。
物事には先ず絶対性というのがあって、
それを踏まえて次に趣向があるんですね。

119 :
修正

上質にはないらない。
   ↓
上質にはならない。

あと8倍w

120 :
> 隅田川花火のサイズじゃ
> そもそも花火が綺麗な球にならない

ふーん
なかなかおもしろいこと言うわ
とりあえず2次元の人じゃなくて安心したけど

まあ、ともかく隅田川の花火も楽しみにしてる人がいる訳なんだから
他をオススメするのはまだしも「悪くいうのはよしなさいな。」ってこと
君が言うところの「環境による絶対的な制約を受けている」とはいえ
職人の仕事を罵倒するのは花火好きのすることとは思えないね

最後に「観に来る人はマナー良くしてね。」ってのを言って俺は終わり

121 :
花火大会は
花火はともかく、生ビールや屋台、それに彼氏・彼女もしくは奥さん・子供、同僚とかと来てこそ楽しいのだ

と個人的意見(笑)

122 :
>121
そうそう
それぞれ楽しみ方があるよね

祭りでも、あそこの御輿なんて小さいだの軽いだの言うのいるけど
お前がこなきゃ良いだけだろといつも思うよ

確かに多角されればされるほど滑らかになるけど
お!いい球だね
とか言いながら花火みるのかな?
私の周りだと花火みながら評論してたのは中学生の甥だけかなw

123 :
>>120
職人は馬鹿にしてないがな。
職人は隅田川花火は美味しい仕事だから受けているだけにすぎない。

そしてその職人は他ではちゃんと良い仕事している。

あと花火は小玉でどうのって言う場合にしたって5〜7号玉レベルだ
情緒どうのって言うのも、ちと無理が有る。
そもそも打ち上げ花火は爆破で火の玉炸裂させるような乱暴な物なんだよ。

あと大玉花火は遠くで見ても尚綺麗なんだよ。
(むしろこっちのほうがよっぽど情緒がある)
ようするに質がどうしても上げられない事の後付けで適当な嘘売り文句みたいなもんじゃん。
マスコミがすぐプラシーボ状態になっちゃう情弱を騙すのにはとても解り安い、ありがちな嘘ですね。

そもそも自分が不本意に思っているのは
隅田川花火大会がまるで東京1の、あるいは関東有数の花火大会みたいに
紹介されるのがどうもねって所、

ここが東京最高の花火だって来たんだけど、あれ?花火って思ったより楽しく無いねと。
そう認識されるのがどうにも許せないわけなんよ。
そこは啓蒙するのが本当に花火の良さを広めるために必要だと思っているので。

124 :
>>122
おお、今の多重芯すげ〜とかは言うw

125 :
こんなところで花火を長文で論評されてもねえ。

126 :
花火オタクうぜえな。

127 :
野暮だねぇ、としか

128 :
そもそも、こんな所で花火しても
馬鹿が街を汚すだけ。
迷惑に騒ぐだけ。

肝心の花火もろくでも無いって事が更にわかった。
もう止めるべきじゃね?

129 :
>>128
気に入らないんだったら引っ越したほうがよいと思いますが。

130 :
ここの花火はスポンサーによるところも大きいからね

131 :
都の規制で尺玉が上げられないんだよね
戸田や熊谷の花火は大きい玉がバンバン上がるから迫力がある

132 :
> 職人は他ではちゃんと良い仕事している。
思いっきりバカにしてんじゃんw

> 私の周りだと花火みながら評論してたのは中学生の甥だけかなw
訳:厨二だねぇ

> おお、今の多重芯すげ〜とかは言うw
訳:厨二ですww

の流れはおもしろかった

133 :
花火もこれからは映画館やプラネタリウムなどで3D観る時代が来る!?
火の粉がふりかかってくるような感じかな?
全国の有名花火大会が身近に観れる。

134 :
どうして男はもののスペックだの大きさだのばかりにこだわるのか?
重要なのは全体の雰囲気や素晴らしい時間を共有しあったという
記憶が残るかどうかではないか。

隅田川には多くの桜があり観光名所となっているが、
桜を見て楽しんでいる人に
「この桜はたいしたことはない。飛鳥山の桜でもっと大きく綺麗な桜がある。
この桜を見て桜がキレイとは思うべきではない」
と声高に主張する人がいたとする。
多くの人は「この人気持ち悪い…そんなこと誰も聞いてないのに。向こうへ行きましょう」
と思うだけである。

135 :
>>123
何を言ってるんだか?
花火の話か花火大会の話かどっちなのかさっぱり?
花火大会の評価に花火の大きさってそんなにウェイト重くないと思う。

136 :
品川の方の花火大会は、当時、海でやるので規制が緩くて、
ワザと低めで破裂して、玉を大きく見せたそうな。
一度だけ、富士通で仕事してた時、会社帰りに見に行って、
『おわわわわわわw!!』
って位大きさと近さに感動したことがある。 個人的評価ですが。

137 :
>>134
そもそも
あんな町全体が通勤ラッシュになったような混雑状態
花火もビルでほとんど見えず、見えても隙間にちらっと見えるだけ。
肝心の花火もショボイ。

のどこに?
>重要なのは全体の雰囲気や素晴らしい時間を共有しあったという
>記憶が残るかどうかではないか。
的なよさが???

138 :
>>134
そうね、先ず例え話が間違ってるね。

東京一の花火と称して
マスコミがこぞって、隅田川河原のぺんぺん草を大々的に紹介していると。

そしたら、ものすげ混雑のなか、皆プラシーボ状態になり
ぺんぺん草をこれが東京一の花なのか!と見ている状態
(当然世間に他の花がある事を知らない)

ちょっと他に行けば、桜でツツジでも紫陽花でもなんでも余裕もって見られるのに
ぺんぺ草だったら、ここで見なくてもあるだろw
なぜか、ころっと騙されてぺんぺん草見に集まっちゃう状態。

これは滑稽だろ。スペックなとというレベルの話ではないな。

139 :
そんなに花火の話がしたけりゃ2チャンにでも行けばいいでしょうが。
朝っぱらから何考えてるんだかw

140 :
だよねえ。
ここは街の情報を交換する場所なんだから
花火の質を理屈こねて論評したいのなら
花火の掲示板で書いてくればいいんだよ。

141 :
2chの花火の板貼っとくからスレ探すかたてるかしてそっちでやれよな。
花火オタクはもうこっちに書き込むなよ。

http://gimpo.2ch.net/fireworks/

142 :
>>116
> (直径が倍になれば容量は4倍なんですよ)

誰も突っ込んでないみたいだけど、完全にダウト

オレはもう引越して実家があるだけだが
不景気の折にもいつものように町内会から花火寄付金募集が来て
どんなもんかと思ってた (まあ一旦休止したら復活がおぼつかないだろうが)
良くも悪くも下町、というか田舎町と変わらん
オレは物事の表面を気にしない質なので、花火も興味がない
花火に合わせて帰省する意志も起こらない (人ごみも大嫌い)

143 :
>>142
>>117-119 くらい嫁

144 :
削除依頼があったので見に来ました。
ここまで書いた花火ネタは残しておきますが
地域の情報交換ではなく、単純に花火の批評をしたいのであれば
どこかブログでも作るか、他の掲示板に行くか、移動をしてください。
よろしくお願いします。

146 :
俺も花火は好きだがこれじゃ花火好きの印象を損ねるな。
この態度を見てると人としてどうなのかと思うよ。
地元の人間が聞いて論ずるに値するかの配慮に欠けてるよ。
都合が悪いから削除依頼したとかケチつける前に
管理者が削除せずに勧告してる事態を受け止めろよ。

147 :
>>145= [ p2218-ipbf4510marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL7(地域と関係ない書き込み)として削除

>>146は管理補助として残しました

145の書き込みをした人は、護美箱に移動してくださいな。
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986

149 :
ディズニーランドの花火はショボイ花火だけど、
ディズニーランドなら金払ってでも見に行きたい人たちがいるわけ。
なぜってそこがディズニーランドだから。

隅田川の花火はショボイ花火だけど、
隅田川なら人ごみでも見に行きたい人たちがいるわけ。
なぜってそこが隅田川だから。

花火のスペックについては他所で議論してね。

150 :
スカイツリーが決定する以前は、出身地を紹介しても
「浅草の近くってことは花火がよく見えていいですね」
程度の反応で、他に大した名物がなかったのは事実だと思う
今は関東圏内でも花火大会が月並みになってしまったので
結局スカイツリーしか話題がない

まあどの街にもすごい特色があるとは限らないから
街から必ず名物の話に引っ張るのは強引とは思う
さしずめ昔ならお祭りとか寺社、川の話みたいなもんかと

151 :
>>148
個人的な花火大会の好き嫌いを表明する分には構いませんが
街も花火大会も文化や歴史の上に成り立っていることも理解せずに
価値観をごり押しするのはいかがなものかと。
「無駄に混雑して迷惑」と思うあなたより、年一回のイベントは
はるかに優先されることは間違いありませんから、
誰かに「いやだったら引越せば」と言われて終わりの話です。
見物客のマナーについての議論ならできますが。

152 :
学校の運動会の音がうるさい、静かにしろと言ってるパターンに似てるけど
花火大会の場合は会場が隅田川周辺に及び、場所取りのテープ
終わった後のゴミ問題などが年々深刻になってるのは事実だろ
タワー建ったら今の倍以上凄い事になるのは目に見えてる。
うちは近所だけど迷惑掛かってないから別にどうでもいいと言う輩が多すぎだろ

各町会同士が話し合い警察と協力してテープ対策などしないと
個人だと限界があると思う。

153 :
昨日あたり、台東区のめぐりんが業平橋駅近くを回送してたけど
スカイツリーまでの延伸構想にそろそろ動き出してるのかな。
区内循環バスのほうは運行事業者の話も出てない状態だけど。

154 :
めぐりんは吾妻橋→業平橋→言問橋のルート?
秋葉原(実際は三井記念病院前)まで100円で行けるようになるかな?

155 :
墨田区だけ・・循環バスがないんだよね・・
作るってきいたけど。。
北斎美術館なんて赤字が出るのを作るより、
交通のほう整備してほしかったよ。

156 :
ツリー観光客を区内観光に呼び込むために
押上駅中心の3ルートを予定してるようだ。
ルート設定は渋谷区の「ハチ公バス」に似てるが、
渋谷区役所が核なので、もう少し区民寄りの考え方かな。
ハチ公バスはゆるキャラ採用なので、
こっちは「おしなりバス」にしておけばいいかも

157 :
ただ1周40〜50分もかかる片方向環状運転だから、
少なくとも日常の足としてはとても使えないよね。
観光客も使ってくれるか微妙……

158 :
>>155
北斎美術館て天下りの受け皿なんだろうか?
既出だが江戸東京博物館の一室を有効活用すれば良いという意見に賛成なんだが

159 :
その一方で寺島とあずまの図書館を統合して京成曳舟に移転とかようわからん
住所が隅田川堤防の人たちがかなり来るので追い出したいのかもしれないけど。

160 :
>>159
えっそれ本当?
HPではまだ何も記載されてないけど
あずま図書館はたまに行く事あるから移転されるのは嫌だなぁ

161 :
寺島は建物の老朽化とかもあるのかなーと思うけど
あずまはそのままでいいような…

162 :
>>159 >>160
立花住人でしてあずま図書館なくなると不便なので、ええっと思ってググってみたら
http://ose.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27
http://blog.goo.ne.jp/nekonoietuki
のが見つかりましたが、もしかしてわりと有名な話?

163 :
八広を民間全面委託して寺島の館長が兼任とか、規模の小さい立花は
中央館の分室にするとかそういう話も出てきてるな。

164 :
あずま図書館というのは墨田区のメインの図書館だよね
それを統合移転とは、こりゃ問題だな

165 :
押上の福太郎の交差点あたりに提灯と赤い櫓があったんだけど
なんか祭りでもあるの?

166 :
>>164
あずま図書館は交通の便があまり良くないし、建物も古臭いから、新しい中央図書館への
移行はそろそろ必要だろ。

豊島区の東池袋や葛飾区の金町には、駅近くの再開発ビル内に夜遅く(22時)まで
開いている新しい中央図書館ができて、さまざまな人が利用しやすくなっている。

167 :
>>159
行政主導で推し進めた再開発で、テナント入らないから図書館で穴埋め。
統合図書館の賛否もあるけど、話の進め方がまずいと思う。

タワーの街区内に作るという、新環境ふれあい館も区民に説明ない。

168 :
>>165
そういえば、コヤマがあった時には、この時期「ナイトバーゲン」
とか言って安売りしてたっけ・・・あれ花火大会の時だっけ?

169 :
計画では2年後ぐらいには新図書館が完成することになってるけど
寺島とあずまの廃館を利用者が知らないというのは確かにどうかと思うなあ。

170 :
>>168
花火の日。
確か時間バーゲンで結構安いものがあった記憶がある。

171 :
ナイトバーゲン!!  懐かしいなー
花火が終わった後にいそいそ買いに行ってたよ

172 :
エリマキトカゲのコイン貰ったわw

173 :
>>168
500円で昭和の香り漂うクルマの真っ赤なシートカバー(1台分フルセット)買った。
あとは長いマジックハンド。今でも日曜大工で活躍中。

174 :
盆踊りで
東京スカイツリー音頭とか
おしなりくん何ちゃら音頭とか
やり出してるな

175 :
子供がミッフィちゃん好きなので、キャンペーンのミッフィ皿目当てにローソンに行くようになったんだが、吾妻橋のローソンは日本人の店員は普通だが、中国人店員の教育がなってないな。
なにより一番びっくりしたのは、大盛りのスパゲティを弁当用の底の浅い袋に入れ、その上に新聞とアイス2本、デザート、パン一個、スプーン一個を入れて、ありがとうございましたもなく袋をスッと出して品物整理に戻られたこと。
当然、袋からスプーンやパンはハミだし、バランスが悪いので傾いてスパゲティは塊に・・・。
別に中国人を雇うなとは言わないが、店長もしっかり教育してほしいよな。
日本と違って、中国にはサービスするとかいう概念が無いんだから、そのへんからしっかり教育してやらないとやつらには日本のサービス業を理解してもらえんのだから。

しかし、最近吾妻橋近辺のコンビニは中国人が増えたよな。
やっぱりあれか、山口福祉文化大学が東京サテライトとやらに中国人ばかり集めてるせいか?

176 :
>>175
ローソンのHPでお問い合わせできますから苦情を申し上げたほうがよいと思いますぜ。

177 :
ローソンでもローソンストア100の方は袋詰がもっとメチャクチャだよ。
バイトスレで見たら研修で何も教えていないそうだ。

178 :
>>177
それは酷いですね。
安かろう悪かろうでは、地元に根付くことなんてできないでしょうに…

>>175
御愁傷様です。
確かに、山口福祉大学の東京キャンバスは評判悪いみたいですね。
タバコの投げ捨てやゴミの不法投棄などで近隣の方とトラブルを起こしていると聞いています。
学校の利益確保の為に都会にキャンバスをおき、中国人留学生を大量確保。
あげくに地元住民に迷惑をかけるなんて本当にいい迷惑です。

179 :
前にもレスあったけど、ローソンとローソンストアはこの地区多すぎだな
しかも言問橋、押上、業平は全て通りを挟んでセットで存在してる。

180 :
言問橋のローソン100は丁寧なんだけど店によってちがうんだねぇ。

181 :
あそこはフランチャイズ店みたい
チノパンはいたオーナーがいるように記憶している

182 :
うわーっ!

NHKでスカイツリーの番組やってたんだ、知らなかった……不覚だ

183 :
>>182
再放送
 翌週火曜日(月曜深夜)
 1:05〜1:49

8月2日かな・・・?

184 :
>>183
一通りみた。
建設現場の真ん前に住んで現場を日々監視してるじいさんがきもくて
あのへんで一旦消しそうになった。ほぼストーキング行為。
一人暮らしというナレーションを聞いて「ああ、でしょうね・・・」と納得。

建設風景の映像は将来、世界中の「世界まる見え」的番組に素材として
売られるんだろうな、という感じのシーンが多々あった。

185 :
>>183

本当ですか!?  情報ありがとうございます!!
今度はちゃんと録画して観ますっ!

186 :
>>159
図書館結構利用するのに全然知らなかった
まあ、あずまは中心館なのにあの場所は妙ではある
八広に限らず派遣職員は既にいるし、
立花は既に分館みたいなもんだし

>>182
そんなにスカイツリーの番組チェックしたいなら
番組表サイトに登録してアラート設定したら?

>>184
定点画像を(微速度)撮影しておいて
早回しすると建設進捗がわかって面白い
ジーサンも監視してあれこれケチを付けるんじゃなくて
こういう工夫をすれば世間に貢献できるのに、と思う

187 :
江戸川区の中央図書館みたいに鉄道空白地帯にあえて作ったところもあるので
鉄道交通の便にこだわることもないかと。
駐輪場を考えると、駅前だと違法駐輪の心配もあるしね。
まああの区は区役所も出先も空白地帯に集中させてるけど。

188 :
スカイツリー関連の番組なんか完成前後に飽きるほど連日やると思うよ

189 :
>>185
こちらこそありがとう。
私も見逃してたんだ・・・。

>>184
ありがとう。
監視じいさんチェックしてみるよ。

190 :
今日、スカイツリーの現場に行ってきました。あんまり混んでいなかった。
完成したらあの辺、しばらく巨人戦の後楽園状態、元旦の柴又状態だろうな。

191 :
朝の6時前に行っても見物の人がいるよ

192 :
ちょっと前より少し観光客が減ってる気がする。
屋外の撮影だから猛暑はやっぱり堪えるんだろうな。
光化学スモッグも頻発してるし。

でも今週末は怖いな。

193 :
三社・元旦・サンバ時の浅草寺状態とかね

194 :
明日足立で花火大会あるけどスカイツリー灯すのだろうか。

東武西新井工場跡の物件にやたらスカイツリー山車にしてるが。。。

195 :
山車→出汁

196 :
土曜日、雨で中止になる事を祈ったが晴れそうだな…

197 :
足立のほうが中止になりそうだな。

今日タワーが400m越えするらしいな。
強風だと工事中止もありうるようだが。

199 :
400m超えは延期に
http://www.ntv.co.jp/pda/news/163807.html

200 :
>>199
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100730-OYT1T00818.htm?from=main1
今日の午後、400m突破記念!

201 :
やっぱり強風じゃ作業できんわな

202 :
千葉県の最高地点、愛宕山(408.2m)とほぼ並んだな。

203 :
だから今日はやたらとヘリが飛んでたのか
明日の下見にしてはしつこく回ってるなーと思った

204 :
>>203
いや、上野のアブアブの隣のビルで火事らしい。
1,2階延焼してなおも延焼中。
30数台の消防車が出動。@日テレ

205 :
さて、そろそろガムテはがしに行くか

206 :
DQNに気をつけて

207 :
>>205
清澄通りの駒形橋前付近は、まさに今DQNがガムテ貼ってるよ。
こんな夜に、車の通る中ガムテ貼るとかどんだけ頭涌いてんだか。
不謹慎ではあるが、家族と「アホは車に轢かれちまえばいいのにね」って話てたところです。

208 :
事故でも起こらない限り
行政も警察も何もしないと言うことでしょうね

209 :
警視庁の防犯メールより
>2010/07/31 9:32
>7月31日(土)、午前7時20分ころ、墨田区東駒形2丁目の路上で、
>公然わいせつ事件が発生しました。
>(犯人(男)の特徴については、若い感じ、短髪、自転車利用)

同じ内容の墨田区の防犯メールは明日あたりには届くだろう

210 :
特徴としてはずいぶんアバウトな・・・・

211 :
駒形橋から押上にかけての清澄通り沿い、sラのような風体のDQNの数がハンパないなw

212 :
なんか黒い雲出てきて振りそうじゃね?
警報出てるし
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

213 :
花火も無事終了しましたな。

214 :
これからですよ

テンション上がったバカ共が夜中に公園で花火始めたり
バカ騒ぎ・・・

215 :
今年も花火は感動的でした!!
堪能した〜

地元の皆様お疲れ様でした!

216 :
夏花火
DQNどもの
ゴミのあと

217 :
朝8時の時点で向島3はゴミ、テープの放置とかは少なかったぜ。

218 :
スカイツリーの駐車場、普通自動車1000台分は良いとして、
観光バス30台分てのは・・・足りると思う?

219 :
>>217
スレ違いになるが、朝の10時30分ごろ、
墨堤通りから、野球場にカーブする道路に
ガムテープがあったよ。
クオってガムテープで書いてあった。

220 :
隅田公園はゴミ処理の人が忙しそうでしたよ。
放置されたゴミが結構ありましたね。

221 :
>>218
足りるとも足りないとも断言する知識はないんだけど・・・
でも、観光バスって結構忙しくあちこち行くから滞在時間が短めで回転はよさそうな気がする。
でも入りきれない観光バスが浅草通りとかに待機したり、空車でグルグルまわったりするかもね。
今の浅草がそんな感じだよね。

222 :
>>218
普通自動車1000台分もあるんだったら様子を見て観光バス用に変更ってのも考えられますぜ。

223 :
>>222
確か普通自動車用は地下駐車場じゃなかったか?
観光バスが入ったら頭ゴッチンだよ。

224 :
京成本社をバスターミナルにすればいいんだよ

225 :
>>224
もうとっくに跡形もなくなってるじゃん

226 :
>>222-225
今さらな話なんかしてるから2年前の板かと思っちゃったよ

227 :
やれやれ、花火オタクの次はタワーオタクか

228 :
225氏だけは未来のことを・・・

229 :
>>225
東武本社と間違った・・・?
京成本社はまだまだ稼動中だよ

230 :
都営とメトロの合併っていつになるのだろう?
合併すれば本所吾妻橋からメトロの駅まで歩かなくて済む。
あるいは、東武の浅草〜押上間もメトロの料金で
乗れるようにしてほしい(数十円上乗せでもいい)。

231 :
やっと会合を開いたばかりだしねぇ

都営の債務半端ないから、合併できるかもあやしい
で、本所吾妻橋からメトロの駅ってどこのこと

でもって、東武の区間になぜメトロの料金?

232 :
この区自体が都営ばっかりできて
メトロはようやく1路線という都営過多な区なので合併できれば
区全体にプラスとおもう
都営はこれだけで210円?もう260円?っていちいちびびる

233 :
>>231
浅草、押上まで都営で行ってそこからメトロに乗る。
東武も同じ理由。
他に銀座線と半蔵門線がつながる(料金的な意味で)
というメリットがある。

234 :
今のままだと上野が遠く感じるからなあ

235 :
都営−メトロ
http://youtu.be/-27-CRMp-GI

236 :
>>232
都営過多?
路線、駅的には東武でしょ
都営は、浅草線の押上、本所吾妻橋だけですから

>>233
初乗り運賃が余計にかからないという意味でしたか

浅草駅の問題、タワー、半蔵門線、有楽町線、全部ひっくるめて考えて欲しかったね
区はそこまで考えてないしな
北斎館なんかに金かけるより、こっちのが大事

237 :
>>236
両国に大江戸線がいるのを忘れてるでしょ。

238 :
菊川忘れられてる

239 :
菊川ってそういえば墨田区だったんだな。限りなく江東区のイメージだけど。

240 :
森下は住所は江東区だが墨田区民の利用駅でもあるな

241 :
>>237
>>238
そーでしたw

242 :
押上の子供って「おしっこ」と呼ぶのでしょうか?

243 :
東駒形のことは「とんこま」と呼ぶ

244 :
>>240 知人は逆に森下在住で菊川駅利用してた

>>242
小学生のイジメネタになるからやめれ
ちなみに押上は「おうかみ」がメジャー
人文地理学の教授に「ここ、おしあげって読むんだよ」
と言われ「自宅の隣町です」「えっそうなの?」

引下という地名は聞いたことないな

>>243
オレ自身は聞いた覚えがないが、確かに最近そういうらしいな
東を安易にトンって読んで欲しくないような気もする

245 :
とんかつ屋の屋号みたいな略称を考えたコミュニティ会館の職員のセンスに脱帽するw

246 :
>>244
全国の押上

北海道北斗市押上
栃木県さくら市押上
埼玉県行田市押上町
東京都墨田区押上
新潟県糸魚川市押上
富山県富山市押上
奈良県奈良市押上町

読み方は全て「おしあげ」だよ。

247 :
今日の20時から30分で終わった花火ってどこの花火?
去年も上がってたけど…どこにも載ってないね

248 :
江戸川は今日だけどここからはちょっと離れてるような。

なんか押上歯科のあたりで火事があったようだな。
消防車が10台ぐらい出動して浅草通りに停車している。

249 :
>>245
トンカツ小間切ってかいw
コミュニティ会館の広報は昔「こまがた」だったんだが
台東区駒形と混乱するからやめたのかな

>>246
>読み方は全て「おしあげ」だよ。

そうなの?すると語源は本当に「押し上げる」かね
苗字に使われる場合は殆ど「おうかみ」だと
どこかで聞いたんだが、もう少し賢くなったかな。d

250 :
広報は「こまがた」だけど、児童室のイベントに「とんこま」を使ってるな。
例のかっぱ縁日もそうだけど。

ttp://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/communitykaikan/higashikomagata/otayori/files/komagata8gatu.pdf
ttp://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/communitykaikan/higashikomagata/gaiyou/index.html

251 :
>>250
おいおい、「とんこま」なんてはじめて聞いたぞw
麻雀好きなおっさんが考えたのか?

252 :
とんこまって言ったら、豚肉の細切れだと思っていたが

トンカツの小間切とか、麻雀用語もあったんだ
知らなかった

あのあたりの呼び方は東3とか東4とか呼んでます

253 :
駒形の板ないからココなのね?

>>248
火事は誤報でよかったね。
どうやら例の店の煙をまた早とちりさんが通報したんじゃないか?

254 :
あら、そのケースだったのかw
大事のようになってたからなあ

「とんこま」の問題は、ここは横川小児童の利用が多いのに
ここと別に横川コミュニティ会館があることだな。
両者を混同するケースが結構あるらしい。
横川コミュニティ会館は柳島コミュニティ会館でいいような。。。

255 :
もう、おしなりくんにお供するという設定で「とんこまくん」を売り出したらいいよ

256 :
>>249
各地の押上はどこも川沿いか海沿い(かつてそうだった所を含む)で、
水流によって押し上げられた土砂が堆積して小高くなった土地(自然堤防・砂洲)。

墨田区の押上では、北十間川あたりが奈良時代の海岸線と推定されている。

257 :
しかし押上の由来については疑問視されてるんだよなあ。
この辺なら「須崎」とか「請地」のほうがもう少し土地の事情がわかりやすいのだが
薬局とか公園の名前ぐらいにしか残ってないな。

258 :
Push up

259 :
中之郷は?

260 :
>256

押上って、昔あそこの河岸で船の荷揚げをしたから
(押し上げたから)押上でしょ。
40年前に地元の小学校の先生にそう教わったよ。

261 :
【電磁波】バチカン放送局の電波塔、電磁波で近隣住民に重大な発がんリスクとの調査結果
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1279307084/

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

262 :
>>260
舟自体を土手に押し上げる場所じゃなかったの?
曳舟あたりは、舟を降りて土手から舟を引っ張っていた、って聞いたけどなあ。

263 :
昔海岸付近では、いろいろな漂着物が打ち上げられていて、大きな流木なども台風等で波で押し上げられたりするのね。
大きな流木からは観音像などが彫られて、打ち上げられていた場所に神社をつくって祀られることが多々あったの。
押上の天祖神社の由来もそうなの。
現在の押上と昔の押上の場所は少し違の。

264 :
墨田区防犯メールより
>8月12日(木)浅草四丁目付近でサルが目撃されています。
>今後、墨田区へサルが近づく可能性があります。
>サルを見かけた時は、目を合わせない、手を出したり、
>追い回したりしない(立ち止まらず、走らずその場をそっと離れる)、
>エサを与えないように、ご注意ください。

265 :
まだあのサル捕まってないのかw

266 :
サルもスカイツリーを見に来たんだろう

267 :
>>266
登っていたら、新聞一面なんてもんじゃないな。

268 :
完成後に仮に倒れたら小規模核爆弾なみの被害があんだろうな

269 :
半径634mの範囲ってけっこう広いよね

270 :
お盆休みになったら観光客がまた増え始めたな。
先週までは落ち着いてたのに

271 :
今、ボンボン音がしているのは
東京湾花火?
音はするけど花火は見えない…

272 :
おしなりくんの家から数件離れたところにできた「すみだ もの処」
これは区の運営施設?

273 :
>>271
東京湾だね。
大江戸線で築地あたりへ行くと、本当に良く見えるよ。

274 :
>>272
区が深く関与しているけど、観光協会の施設。
商品が通りから見えるように大きなガラスでディスプレイしたんだろうけど
昼間はガラスに光が反射してしまい通りの反対側からは全く中が見えない。
前を通る人もガラスに顔を近づけないと見えないので、素通りされている。
正直やっているのか閉まってるのかも、入口の前まで行かないと分からない。
夕方になると目立ってくるんだけど。。。

275 :
あーいうのは周知されるのにしばらく時間かかるな。
おしなりくんの家は大盛況だが。

276 :
スカイツリーができちゃえばみんな施設の中に入るんだから、そうなれば周りのお店には見向きもしないのでは?
あと1年半、スカイツリー建設中の見学に訪れる人相手にどれだけ儲けて逃げられるかが勝負。

277 :
スカイツリー、夜中は先っちょ光ってます?

278 :
>>276
浅草から歩いてくる人が予想外にいるから動線上にあれば大丈夫だよ。

ただ押上業平の商店街はほとんどその動線上に無く、
あるのは本所吾妻橋のほうだけどね。

279 :
東京シティの脇の道を錦糸町方面にちょっと行った右側、
元酒屋だった場所にオサレ系のカフェバー「CHECK IN」
ってのができてた。
ここはタワーオープンまでモツかな?

280 :
モツなら焼きより煮込みが好きだな。
・・・東武橋近く浅草通りの店はなんていう名前だったかな?

281 :
やきとん一番?

282 :
ありがと。
そうそう、一番だ。
煮込み豆腐食べたいな〜

283 :
管理費込みで8万までで部屋を探したいんだけど
この辺りだと物件たくさんある?
他条件はオートロック、バストイレ別、2階以上、木造却下など一応人並みな感じで

284 :
>>283
ワンルームでよければその値段でいけると思うけど、バス・トイレ別だと物件の選択肢が狭まる。
まあ、探せばあるでしょう。

285 :
>>284
やっぱごろごろはでてこない感じっぽいですね
押上に引越したいんだけど。。1ヶ月あるし、がんばって探してみようかな。
ありがとう

286 :
昨日更新した水戸街道よりの部屋がバストイレ別2Kで7万。
マンションとアパートの中間くらいの物件(・ω・)
オートロックあるような新し目の物件だと高そうですね。

浅草通り側のスカイツリー周辺部はこれから騒がしく
なるのは間違いなさそうです。

287 :
この近辺はスーパーの事も考えて選びませんとな。

288 :
なんで?スーパー少ないの?
私もアパートの更新が来たから、葛飾から押上へ引越を考え中。

289 :
押上の駅出口近くのヒュンダイの前の道を歩いていたら、
北の金のポスターが街路樹の堂々かけらてれいた。
ヒュンダイは関係ないとしても、あれはヤバイと思う。

290 :
スーパー少ないよ。
自転車があればどうと言うことはないけど。

291 :
スーパーの事を考えるのであれば、錦糸町側の東武ストアの近くか、
曳舟寄りにしてイトーヨーカドー(今のに比べると押上に近いところに建設中)の近くだな。
エネルギーはちょっと・・・

292 :
東武や京成に近いほうはともかく、地下鉄の沿線はもともと家賃高いほうだよ。

293 :
曳舟の方が生活はしやすいと思う。

294 :
ローソンストア100は都内屈指の密度

295 :
それ東駒形2丁目の目立たない所にもあるね

296 :
明日スカイツリー見学がてら、押上付近を見てみようかと思うけど
個人工場が多い(浅草通の南側by googleストリート)?
スーパーも>>291さんが言うみたいに東武か曳舟のイトーヨーカドーくらい
しかないなら、ちょっと住みづらい感じですね。
交通の便が良さそうで魅かれたんだけど、むずかしい。。

297 :
向島住まいだがあとは食料品は水戸街道のコモディと生鮮市場がメイン。
たじまは生鮮野菜はあまり買いたくないw
あとはホームセンター的な機能も充実した文花のオリンピックくらい?

ローソンストア100やコンビニが結構あるからどうにでもなりますが、
まあ実際に見て回るのが一番ですね。

298 :
>>296
確かに交通の便はいいよ。
鉄道だけではなくバス路線も結構あるし、都心からの距離も近いのでタクシーも安い。

スーパーにこだわるなら曳舟川通りの押上駅と曳舟駅の間くらいを狙ってみたら?
でかいヨーカードーが秋にオープンするから買い物には困らないと思うよ。

299 :
業平四丁目のスーパーいずみを忘れないでくれ

300 :
スーパーあおいしも忘れないでくれ

301 :
>>296
押上駅チカに住むのでしたら徒歩15分圏くらいで東にオリンピック(かなり大きいです)、南にマルエツ、東急ストア、錦糸町西武、QUEENS伊勢丹などがあります。
他にも小規模のスーパーはたくさんありますしね。
もちろん目の前に無いと・・・と言うのでしたらアレですがw

まあ、押上は吾妻橋や業平橋よりもスーパーマーケットに関しては恵まれていると思いますよ。
錦糸町のスーパー群やオリンピックに近いですからね。

302 :
それを言うなら、吾妻橋・東駒形にはビバークがあり
錦糸町的な存在としては浅草があるでしょう?

303 :
>>296 >>301
押上駅地下に住むのはやめたほうがいい、っていうかムリだと思うw

錦糸町、太平からの距離は押上も業平橋も大差ないと思うが
オリンピックまでは普通歩きじゃなくて自転車だと思う
ちなみに普通の自転車買うのもオリンピックはオヌヌメ

>>302 浅草と錦糸町を似ていると表現するのは相当ムリがある

304 :
曳舟だと家賃がだいぶ安くなるし、買物も便利(※11月以降)なんだけどね。
半蔵門線方面のアクセス考えるとちと弱いが、現時点では隠れた穴場。

305 :
>>303
うちの場合、休日など吾妻橋から夫婦で散歩がてら行くこともあります。
もちろんチャリの方が楽ですが、ガキの頃から親父らと歩いてオリンピックや錦糸町へは行っていたので、まあ慣れですね。

>>302
ビバークは売り場面積が小さいので、小型スーパーですね。
業平のエネルギースーパーたじまに雑貨売り場を足して、少し売り場面積広げたようなイメージでしょうか。

ちなみに>>303の方も言ってますが、大きなスーパーや量販店が多数ある商業地の錦糸町と観光地の浅草とでは、ちょっと土俵が違うと思います。
私も吾妻橋が地元なんで気持ちは分かりますけど、量販店一つとっても錦糸町と浅草では規模が違いますからね。
まあその分、観光地ならではのお店やイベントは多いですけどねw

306 :
ここはタワーネタと引越しネタしか盛り上がらないのね

307 :
なんだ?おしなり家でココリコの田中が撮影中。
共演の女は顔も名前も知らんが。

308 :
人が増えると犯罪も増えるんだよな。
つい先日のお盆に、マンションの駐輪場にとめておいたチャリのサドル部分だけが
サビサビの古いのに交換されてた。
この辺りに住みたいって人は、それなりに覚悟がいるかもね。

309 :
>人が増えると犯罪も増えるんだよな。
これはまさにその通り。治安は悪くなるかもね。
でも二行目以降は一行目と関係ありそうで実はないよね。
個人的な体験談に過ぎない。
その手の犯罪が地域で今まで一度も起こらなかったってのならともかく。

310 :
サドルならまだしもチャリごと盗まれちまうのも増えるかも知れませんね。

311 :
今週末のモヤさまはスカイツリー近辺だね。
あと、アド街でもまたここやるんだって。

312 :
押上駅前通りの開発で交番の並びの自○車屋が一軒だけ残っているのが気になるんですがあそこはあのまま残るんですかね。あそこの地域はスカイツリーとは関係ないのですか。何が出来るのか知ってる方は教えてください。

313 :
>>312
再開発が決まるずっとずっと前にあそのこ自○車屋が土地だか家だかを購入したのよ。
それで数年前に再開発が決まったんだけど引っ越すお金が無くてそのまま居るわけ。
せっかく購入したのにお金がもったいないよね・・

314 :
押上駅のそばに東武の会社できてからそこのコンビニに高校生がたむろするようになったなぁ・・・

315 :
本所高校か
セブンのほうが近いとは思うけど、ファミマのほうが大きいからな。

316 :
>>312
10月が居られる限度でそれまで居る、と聞きましたよ。

あの1ブロックを立ち退きで広げて、四ツ目通りからスカイツリーのエリアに
観光バスを入れるようにするそうです。

317 :
312
316
ありがとうございました。あの一軒だけ目立っていたので気になりました。あの一角がなくなるとずいぶんすっきりするでしょうね。

318 :
昨日から業平公園のトイレ前に花とかお菓子とか供えてあるのですが
(トイレ、朝は使用不可で夜見たら使用可能に)
何があったかご存じの方、いらっしゃいますか?

319 :
観光船の試験運航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000525-san-l13

320 :
門前仲町・木場や東大島からスカイツリー直下まで運行させてもいいんじゃなかろうか。

321 :
>>318
トイレで首吊自殺を図ったと聞いたよ。
板橋区の人で命は助かったと聞いたんですが
その様子だと駄目だったのかな〜・・・

322 :
>>321
情報ありがとうございます。
自殺ですか…。
日に日にお供え物が増えているので、お亡くなりになったんじゃないかと思います…。

323 :
朝、区の清掃員が発見したときには
すでに死んでいたと聞きましたよ。

324 :
あの公園は夏休みのラジオ体操の場所だよね

325 :
貢献してる人?
https://twitter.com/realeasttky

326 :
今日喪服を着た人数名と、友人らしき人が集まって話しをしていましたよ。

327 :
ツリーって、一旦、組み立て始めると成長早いね
そろそろ、第2展望台の高さに近づいてるぞ
また、ツリーのネタかと言われそうだが、
第2展望台のあのヘンテコなドーナツみたいなヤツだけは興味あるなぁ
どうやって組み立てるんだろ

328 :
明日はサンバだからその流れでカメラ持った人がたくさん来るだろう

329 :
さて、そろそろ飲みに行くか

330 :
>>328
サンバは今日の昼だったよ

331 :
>>329
この人久しぶりに見たな

332 :
おしなりくんの原作者が明日東海地方からわざわざ来るのか

333 :
昨日昼の牛丼屋。
おじさんが自分の食べかけを店外に持ち出して連れの犬にそのままあげてた。
うえ、もうここで食べたくない。
もちろん当人が一番悪いけど「目が届かない」ということでお店にクレーム入れた方がいいのか?

334 :
>>333
器ごと犬にあげてたなら問題だわ・・・

335 :
しかも味付けの濃いものを犬に食わせるなよ。

336 :
科学的には食器の汚れは普通に洗えば99%除菌されるものなので、
犬が使おうが猫が糞をしようが、洗っているなら衛生上は問題はないです。

犬が口をつけてた食器を、一切洗浄せずに他の客に出していたとしたら、
それは問題がある。
なのでクレームは
「一度使われた食器はきちんと洗っているか?洗浄方法に問題はないか?
店員に洗浄マニュアルを周知させているか?」
といったところに絞るべきでしょう。

337 :
ねこにタマネギ食べさせてはいけないように、
犬にもタマネギはマズいんじゃない?

338 :
犬もタマネギだめだよ
タマネギが溶けた汁もだめ

339 :
おお、東武のファミマにイートインコーナーが出来とる

340 :
アサヒビールを恐喝=7億8000万円要求―未遂容疑で男逮捕・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000057-jij-soci

341 :
つーか犬に人間用の皿を使わせたら普通に器物破損で、損害賠償透よ

342 :
で、どこの牛丼屋?

343 :
さて、そろそろ飲みに行くか

344 :
タワー見物のじじばばウザイ。
名前を聞いてデスノートに書きたい。

345 :
特にカメコじじいと自転車じじいがうざいよね

346 :
橋の上に駐停車するのが迷惑、仕事で往復すること多いが渋滞やちょろちょろ出てくるやつ迷惑
警察も駐停車禁止やどんどん取り締まってくれ

347 :
橋のすぐ横に観光用の仮設橋でも作ってくれたら便利なのにね。
ご老人が橋を渡るのに苦労しちまっているぜ。

348 :
あさひ幼稚園の園バスは業平橋あたりは通りますか?

349 :
>>344-345
カルシウム摂って、落ち着けよw
つうか、既に観光スポットと化しているんだから仕方ないだろ。
こんなもんで我慢できなかったら、タワー完成後はどうする。
個人、団体、そして外国人の観光客が大挙して訪れるんだぞ?

350 :
むしろ、つまらんことで他人に殺意を抱くキチガイが
近くに住んでると思うとゾッとするわ。

351 :
やっぱいらなかっタワー

352 :
>>348
あさひ幼稚園の公式ページがないから、03-3612-0876に電話して聞いてみたらどうか。

353 :
東駒形の旧職安にまだ空き地があるのに驚いた。
タワー絡みで有効利用できないのかな。

354 :
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/
このドラマ、墨田区が舞台なんだって。

355 :
職安の周りに女性求職者を保険外交員に勧誘するおばちゃんがいたよなあ

356 :
>>354
番組紹介動画にスカイツリー間近で撮ってるシーンもあるね

357 :
9月10日(金)21:54〜22:24 BSジャパンの「ふるさと発元気プロジェクト」
という番組が墨田区特集ですよ。
「元気P 東京・墨田発スカイツリーを見上げる下町人情とものづくりの心意気」
業平の煎餅屋みりん堂さんとキラキラ橘商店街にスポット当ててるようです。
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201009102154_20595.html

358 :
みりん堂すっかり有名になっちゃったなあ

359 :
一昨日、仕事帰りにいつも行っている業平の床屋に寄れなかったので、しかたなく吾妻橋のQBハウスに行ったんだが、酷い目に合ったわ。

出迎えたのは20代前半の男性店員。
「どのようにしますか?」と言うので「2〜3cm位短くして整えてもらえます」と話し、ちょっと疲れていたんで目を閉じていたんだわ。

それから数分、「耳は出しちゃっていいですかね」との問いかけに目を開けてびっくり。
元の長さから髪が7〜8cm短くなった自分の姿が・・・

フードを見ると、5cm以上の髪がバサバサと落ちていて、さらにその上にすいたとみられる髪が大量に・・・
そりゃ、こんだけ切ったら耳を出さないとバランス悪いわw

で、呆れかえってそいつの言うままに整髪させて、帰宅後シャワーを浴びてドライヤーをかけたら、思い切りトラ刈り状態であることが発覚・・・orz
しかたなく嫁に飛び出している髪を切ってもらったが、それでもひどい状態なので高校以来久々に髪をジェルで固めることにw

まぁ、うまい店員もいるんだろうが、一発目からこういう目に合うとどうしても「安かろう悪かろう」のイメージがついちゃうよね。
困ったもんだわ。

360 :
一昨日、仕事帰りに
まで読んだ

361 :
>>359
見習い程度の美容師だったのかねえ、ひどい目にあったね。
業平の理髪一番は親父さんの指がもう利かなくなって行くのを止めたんだけど、
業平橋駅付近の千円床屋(名前忘れた)は、だいたい失敗がないのでそこを利用しているよ。

362 :
ここ10年間床屋はすべてQBだけど(半分くらい吾妻橋店)
全般的に言って男性はそれ程悪くなかった。
女性の場合「なんじゃこりゃ!?」となったことが何度もある。
QBは店員の入れ替わりが激しい(研修?)から
嫌な経験をしたら間を置くといいかも。

363 :
もうすぐ祭りだね

364 :
>>361
いつもは会社帰りにエネルギースーパーたじまの近くのを利用しているので、同じところかもしれんね。
あそこは1000円なのに、普通に時間かけて切ってくれるのがいいんだよね。

>>362
なるほど、理髪師もローテなのか。
そう考えると、大手チェーンてのも良し悪しだねぇ・・・

>>363
うちの子供も楽しみにしていて、もう友達と行く約束をしているみたい。

365 :
先月越してきました。
このあたりで安いスーパーありませんか?
いつもは錦糸町まで行っているのですが、さすがに遠いです。

366 :
恒例スパーネタ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

367 :
安さだけで言えばスーパーイズミかな
鮮度や質は自分で確認しながら自己責任

368 :
>>365
以前のレスを見ていただければご理解いただけると思うがこの辺はスーパーとラーメン店に関しては不毛の地域。

369 :
ホントにねー〉スーパー
人口だってそこそこいるだろうし商圏としては悪くないと思うんだけど。
カミさんはいつも橋渡って浅草横断してライフまで行ってるので、買い物が近くなると微妙に機嫌が悪くなるw

370 :
イトーヨーカドー新曳舟店に期待

371 :
JTの所が大型スーパーになればいいのにね。
あそこはもうタバコ作ってないでしょ。

372 :
浅草の大関

373 :
>>371
ああいうのは超高層ビルになりそう。
ツリー絡みの再開発するにもできるところが限られてるし。

374 :
JTの所は大学を誘致すべき

376 :
>>371 >>373 >>374
東京商工会議所墨田支部がまとめた提言や
墨田区の都市計画マスタープランを参考に。

錦糸町とタワーをつなぐ線上に大規模な商業集客施設ができるのは
メリットが大きく、そういう位置づけがされてますよ。

しかし発想が昭和時代から変わってないよねえ。
それだけ開発が遅れていたと言えますが、
個人的には大規模な商業施設はやめた方がいいと思いますね。
時代の課題は大量消費、大量廃棄ですから。

377 :
>>307
今TBSでやってるやつかな
加藤夏希とでてる

378 :
>>371
作ってるみたいよ。
品薄で話題なった無煙タバコも墨田の工場ってニュースに出てたから。

379 :
>>372
浅草のオオゼキ、改装中の仮店舗狭くてしんどい・・・。
2年間も我慢できん。
墨田区内に新店舗希望!!

380 :
品川シーサイドのJTは高層ビル群になったんだよね
羽成空港短絡線が出来て押上の隣が東京駅になれば
墨田工場も同じようになるんだろう。

381 :
>>379
実は菊川にあるのだけど、そういう話じゃないか……。
http://www.ozeki-net.co.jp/shop/tokyo/sumida/kikukawa/index2.html

382 :
>>380
それは楽しみな話だが、いつになる事やら・・・

383 :
>>359-362
1000円床屋はできたばかりの店はどうしても博打になる
店員と少し話して受け答えがおかしいと思ったら
要するにまだ不慣れなので、なんとか理由をつけて店を出る

スーパーといえば、亀戸のサンケイを愛用していたが
最近は人気が出て売れ残らないのか、大した出物がない

>>380 >>382
多分そうはならない、地の利が違いすぎる
高層ビルが立てられるような土地ではないし
そんな短絡線、できると信じる方がどうかしている

384 :
短絡線はともかく30階ぐらいの高層ビルなら立てられるでしょ
押上駅前やオリナスが32階でしょ。

385 :
そういう考え方が短絡的wなんだって
オリナスは空室埋めるのに苦労したでしょ
テナントビルなら観光ブーム去った後の維持が疑問
(押上駅前も同様)
スカイツリーの近くは、見劣りしないよう
高層建築却下する可能性もある
一時の栄誉にとらわれて大きな借金を抱えないように

386 :
短絡線はオリンピックがあぼーんしちゃった今、景気対策として
やったほうがいいね。10年くらいはかかるだろうけど。

387 :
先日、事実上の短絡線として
京成のスカイアクセス線が開業したわけだが
一度乗ったが、多々問題はあるが早いのは事実

国際便は徐々に成田から羽田に戻ると思う
空港が都心から離れてるとか、離発着料が高いってのは
極めて大きな経済損失だってことわからんのかな

まあ、そのうち成田が事実上の千葉空港になり
羽田に入れないLCC (激安航空会社) 用に特化して
「短絡線」とかおかしな計画も風化すると予想している
まさか、土木屋に仕事やれば景気対策とか
昭和みたいなこと言わないよね?

388 :
>>383
地の利は品川シーサイドよりずっと良い。
だからこそ、つまらないオフィスビルより大学を誘致したい。

389 :
枕橋の下で、太刀魚みたいな魚が浮いてました。
チラ見で三匹は浮いていた。
赤潮みたいなプランクトンのせいでしょうか。

390 :
空きテナントより怖いのは錦糸町のアビリティーガーデンみたいに10年たたず
役目を終えて建物が取り壊されること

391 :
あ、間違えた。さすがに10年以上はたってるのか。
10年ちょっとでも短いが。

392 :
>>389
とても興味深いことです。
私が以前目撃したのは2匹の真鯉でしたぜ。

393 :
三年くらい前から押上上空をヘリが飛ぶようになったんだけど誰かこれの詳細知ってる?
ヘリが毎日20回くらい通るのかな。五月蠅くて困ってる・・・

394 :
最近はタワーのテレビ放映用の演習画材としてってのもあるかもだけど
ずっと観光ヘリがこの辺飛んでたらしいよ

完成あたりになったら花火大会当日相当のヘリが連日飛ぶんだって覚悟してる

395 :
ヘリは有視界飛行だから地上の目印を結ぶように飛んでる。
警察のヘリ(青地に蛍光オレンジの帯)も定期的に見る。

396 :
スカイツリー見上げるたびに、アルカイダの乗っ取ったエアバスが突っ込んで行きそうな幻想持つ。

397 :
>>393
これ
ttp://item.rakuten.co.jp/asahi-heli/c/0000000113

398 :
>>397
これか!!!!!毎日毎日飛びやがって・・・
おかげで超神経質になってしまった・・・

399 :
一番にスカイツリー倒壊させる映画はどれになるんだろw

400 :
やっぱ本命はゴジラだろうな
対抗でウルトラマン
大穴は…ルパン三世スカイツリー秘宝伝説

401 :
>>400
なんか、スロットのネーミングみたいだな・・・

402 :
身長50メートルのウルトラマンを横に立たせてもムリがあるだろ。
円谷プロが嫌がるだろうし。

403 :
と思ったら
ハリウッド映画があっさりと・・・・
だったりして。

404 :
スカイツリーは倒壊させてもそんなに面白くない。
お芋みたいに掘らないと

405 :
いっそ、宇宙に飛び立たせようよ!

406 :
惑星に突き刺さりそうだな

407 :
>>359
普通の値段の4分の1なんだから、文句言ってはダメダメ。

408 :
現実的にはテポドンの標的になって直撃され、周辺住民の注目の中、半壊した展望台が「ああーーーーーー!!」とか言う
人々の声と共にドオーッと崩れ落ちるというのがあり得そうな未来。

409 :
んじゃ迎撃ミサイルをタワーの先端に仕掛けとく?

410 :
大魔神が登り始めたらけっこうかわいいかも。

411 :
現実的にはテポドンはランドマークをピンポイントで狙える能力はないと思いますよ

412 :
両津勘吉が浅草に帰省がてらやらかしそうな気がする。

413 :
こち亀の扉ページに本所吾妻橋駅が出たことがあるよね。
交番のある角の入り口が載ってた。
何巻の何話だったかは不明だけど。

414 :
毎日見たくもないのにタワーが視野に入ってくる場所に住んでると
タワーの存在など、どーでもよくなってる。

415 :
ああ〜
完成したら、セスナ機が展望台に水平に突っ込まないかな〜♪

416 :
>>359>>407
浅草地下道に新しく出来て数カ月の700円のところは
さすがに試すのに勇気がいる。
チャレンジャーレポート求む!!

417 :
浅草通りのあの安っぽい居酒屋の様な色の電飾は
なんとかならぬものか・・・w

418 :
うちもリビングがちょうどツリーに向いてるのでカーテン開けたら目の前がツリー。
大騒ぎすることはないけど、ちょっとでも変化があると楽しいよ
気が向いたら携帯で写真撮ってツリー成長記録をつけてる

419 :
>>387
でも企業は日本に設備投資する気無いからハコモノに頼らざるを得ないじゃね?
でも短絡線は無用の長物になりそうだな。羽田は旅客・成田はLCCと貨物専用
で色分けすればいいんじゃないかと。

420 :
曳舟のイトーヨーカドーっていつ開業するんですか?

421 :
>416
何度か切ってるけど、特に問題無いなあ。

切るときにきちんとわかりやすい指示してる?

422 :
短絡線は京急線と京成線の対JR競争力強化の側面もあるらしいよ

423 :
タワーめがけて突っ込んでくる飛行機テロはまず無いと思う。
タワーなんかに突っ込んでも無意味。
それより報道ヘリとかがミスでぶつかる確率の方が高いと思う。

424 :
テロが突っ込んだりヘリがぶつかったりゴジラが来たりで
普天間より危険地域になったもんだな。

425 :
押上から業平、そして吾妻橋までいたる所で太鼓や祭ばやしが響いているね。
ガキの頃から、これを聞くと「ああ、秋だなぁ」と思ったものだが、今年の暑さではなぁ・・・
昨日やっと涼しくなったと思ったら、今日はまたこの暑さだもんな。
本当にたまらんわ。

426 :
水曜日の朝、十間橋にどーもくん居たね。法被着たおじさんと何かの撮影してた。

427 :
おしなりくんもそういうキャラクターと並ぶ日が来るのかな

428 :
押し寿司といなり寿司をペアにして売ればいいのに

429 :
さて、そろそろ飲みに行くか

430 :
妹がしくしく泣いているので、くちばしが赤く灰色の文鳥を見かけたらメール欄のメールまで
情報をくださるとありがたいです。

逃げた場所:業平橋住宅 8階 釣り堀側のベランダ
逃げた日時:9/18 15時位

というわけで明るくならないと判らないと思いますが、うちのベランダに来てたとか
情報、よろしくお願いします。

431 :
牛島神社で見かけたらトリモチで捕獲して食べてあげるね。

432 :
>>430
その感じだと桜文鳥かな?

>>431
お前最低

433 :
>>430
手乗りか違うのかも知りたいところ。

434 :
日本の人口年齢層が団塊が一番多いからしょうがないと思うけど
ホント浅草やタワー近辺散歩してる人口層は団塊が一番多い。
団塊団体散歩ツアーとかホントウザいよ。

435 :
>>414 >>415
どうでもいいどころか迷惑、特にヘリは百害あって一利ないな
万が一タワーが倒壊したりテロが起こったりしても
グラウンドゼロみたいなのができてまた観光客が来るだけだよ

>>419 そうやって土建屋だけ正当化するなよ

>>423 >>428 ワロタ

436 :
>>432
どもどもです。「さくら」って名前をつけてたので桜文鳥なのかも?

妹が言うには正確には昼頃逃げたそうです。

>>433
手乗りですね。非常に慣れていて肩やら頭やらに乗ってくるので、
見かけたら「さくら」って呼ぶと飛んでくるかもしれません。

まだ見つかってないようなので、親水公園の木々沿いに飛び回ってたり
するのかな〜とか思ってます。
風邪引いてちょっとつらいですが、これからその辺を歩いてみようかな。

というわけでその辺を通ったりする人は気にしてくれるとありがたいです。

437 :
>428
スゴクいいですねえ。おしなり寿司誕生。
区内でいなり寿司のおいしい銘店はいくつか思いつくけれど、
押し寿司のウマイとこといったら?

438 :
「さくら」と聞くと
反射的に「あらったまっ、きよったまっ」の声が鳴り響く
そんな俺は団塊ジュニア

とりあえずうちには来てないみたい

439 :
ツ偲ヲツづィツ債ツつヲツつクツネツズツミツ陛淞づ慊つヲツづゥツチツδツーツブツ禿シツづィツづ個トツδ環δつチツ板δづツづツつォツつスツつッツづツ、ツづツつ、ツつオツづヲツつ、ツつゥツづ按。

ツづツづアツづ按鳴。ツつゥツづ按つツ、ツつ、ツづ督づ督づ≫勍

440 :
>>439
素晴らしい桜文鳥語だな

441 :
錦糸町駅のホームからタワー見れてちょい感動した
あの駅前のわっかオブジェと同時に楽しめるw

どこまで離れても見えるんだろう

442 :
ハートマーク出そうとしてコード打ち込んだら文字化けしちった。

443 :
笙・笙。ツづ督づつつ、ツづ可出ツづゥツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツ?ツづツつ、ツつゥツつオツづァツ。ツつ、ツづ督づ≫劭笙・

444 :
真似すんなって

445 :
>>438
そのさくらの声優さんの姿は知らない方が良かった(^^;
それはいいとして、そちらには居ませんでしたか。

周囲を探してみましたが、鳩と雀しかいなくて、マンションのベランダを双眼鏡でチェックして
いたんですが、そのうち通報されそうだったのでじっくりできませんでした。
これは、難しい感じになってきたな〜。

446 :
ああ〜美味かった

唐揚げ

ケプッ

447 :
横川公園と高層住宅の境い目って夜中に猫が集まってるよね。
10匹くらいいる感じ。
まあ昼はそうでもないから小鳥も大丈夫だろうけど。

448 :
猫って集会するんだってな
夜は涼しくなったことだし・・・

449 :
三連休の最終日妹さんと一緒にもう一度探すしかないぜ。

450 :
タワーの観光客に対しては「ウザイ」だの「デスノートで殺したい」と繰り返し、
逃げてしまった文鳥を探す人には「唐揚げにして食った」と言い放つ。
本当、最近は頭のおかしいのが増えたな。
こんなのが近くに住んでるかと思うと、マジでゾッとするわ。

451 :
そういうレスをスルーせずに反応して、そいつを喜ばせていることに
気づかないのもどうかと思うが

453 :
>>450
タワーができて変なのも来るっていうのを地で表してるよなw

454 :
中国人だけでなく、日本人も変なのが増えたな。

455 :
押上駅の封鎖されてた出口
いつのまにか開放されてんじゃん!

456 :
あれで改札までストレートに行けたらな

457 :
浅草線の押上駅が地下1階にあるから
今回の再開発は何かと大変なんだろうな。

458 :
妹の桜文鳥、今のところ、何の情報も得られませんでしたが、数名くらい
気にかけてくれたことに感謝します(^^)

それにしても、どこに行ったのやら。

459 :
>>455
いつの間にかっていうか、予定通りですよね・・・

460 :
>>428
>>437
押し寿司は関西のものだし、
味吟の稲荷だけでもよいんじゃない?

461 :
通路としてだけでなく昔の都営と京成の改札も再開してほしい

462 :
くっそう、いないな〜牛島神社
絶対焙ってハフハフいいながら食ってやろっと

463 :
>460
そうですね。じゃあ折り(箱)に稲荷ずしを押し込みまくって
おしなり寿司ってことで。苦しいか。

文鳥、やっぱりもどらないかもしれないけれど
長生きしてくれるといいね。

464 :
>>462の書き込み見てると
「聖おにいさん」のマーラさんを見てるようです。言動がそっくり過ぎる。

465 :
>>464
詳しくクラシックなんつって

466 :
ちょいとお伺いしますが、北十間川の水面って
海抜何メートルでしょうか?

467 :
ほぼ変わらないのでは?

468 :
>>462
あの牛の像はお前だったのか・・・
ガキの頃撫でちまったぜ ペッ

469 :
>>466
http://suii.ara.go.jp/suii/graph_ara.cgi?id=nakagawa
この辺が近いところだと思うので参考に。

470 :
業平橋駐輪場の近くに色分けされた標高図があるけど
区役所と文化のオリンピックでは3m以上の標高差があるなあ

471 :
>>469
ほ〜これはまた、なんといっていいか。。。
リアルタイムの水位情報の公表とは。。。
ライブカメラも結構設置してるのね。。。

内部河川には参考にならないけどな

>>466
北十間川は「水位低下化河川」といって
水位はA.P-1m前後に保たれてます

472 :
業平橋の駅舎は建て替えずあのままなのかな。

473 :
>>472
東武の内部ではいろいろと検討しているのかもしれないけど漏れてこないねぇ。
元々は曳舟-業平橋間の高架事業とワンセットで業平橋駅は曳舟寄りに移動すると計画が出ていたけど
高架事業自体が中止されてしまった。

まあ、タワーとの絡みで何かしらやるのではないかと考えたいのだが・・・
もしかしたらタワーがひと段落するまで放置なのかしら。

474 :
なんだか最近タワーの横のビルのほうが気になってます。
オーバーハングしてる部分がけっこうデカイ。

476 :
タワーの横のビルでも展望はできるようだね。
32階は微妙な高さだけど。

オリナスと同じ高さだから、タワー誘致前からの計画にあったんだろうね。

477 :
横のビルはビジネスビルだったんだね。

478 :
>>475
他人の痛みがわからない子なのなー。
キミの親はキミを、そんな風に育て、と願ったかな?

479 :
毎週土曜日の朝、8 時前後にやってくる超うるさいトラックの販売カーは、何を売っているのですか?
スピーカーで何を言ってるんですか?

知っている人いないかなぁ

480 :
タワー横のビルは最上階のレストランから
目の前にツリーが見えるってのが売りだとか。
マッチポンプ乙としかw

481 :
>>479
それは知らないけど、家電無料回収の奴ら業務停止命令解けてから
また頻繁に来だしたな

あれって取り締まり対象にならんのかな

482 :
>>480
おいおい、マッチポンプの使い方がふさわしくないんじゃないかw

483 :
>>475
面白いと思って書いたんだろうが、笑いのセンスが致命的に無いな。

484 :
さて、そろそろ飲みに行くか

485 :
>>480
目の前すぎてツリーの一部分しか見えなさそうw

486 :
実際はツリーに登れなかった人たちのたまり場になると思うよ。
でもあそこから都心の眺めになると微妙だなあ。
船堀のタワーから見たほうがいいよ。

487 :
>>479>>481
音出してる移動販売店というとこれも。。。
ttp://www.daigaku-do.co.jp/
最近は水曜の20時ぐらいによく来てる。
タワーの観光客にも知られたようで、どっかのブログにのってたね。

488 :
>>473
業平橋も押上もスカイツリーの最寄り駅になるはずだから
両駅とスカイツリー・周辺施設が通路でつながると思う
業平橋の駅舎がどうなるかはよくわからんけど
特急止まるみたいだからある程度は改装すると思うよ

489 :
先週やってた番組でタワー公式のキャラクターを年内に決めると東武の関係者が言ってたなあ。
おしなりくんも会談を予定しとかないと。

490 :
おしなりくんがタワーのキャラだと思っている人は多いよね

491 :
タワーのキャラができてからおしなりくん人気が冷めないといいけどな。
今は観光客が押し寄せてるからなあ。

492 :
明日から墨田区商店街連合の「すみだぽいんと」というのが新しく始まるらしい。
http://www.sumida-showren.jp/
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100929/CK2010092902000028.html
まだ加盟店は少ないけど、SUICA/PASMOと結びつけられるのがちょっと面白いかな?
加盟店は必然的にSUICA/PASMO決済ができるようになるのか。

493 :
すみだまつりでキノコを買った人、注意!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101003-OYT1T00084.htm?from=top
食用のクリタケと猛毒のニガクリタケを4つ間違って販売して、2つしか戻ってないらしい。
もしかしたら、食べてしまって、神経麻痺して倒れている人が居るかもしれないぞ。

494 :
墨田区安全メールより
>9月30日(木)午後9時頃、墨田2-17付近で、ハクビシンと思われる小動物が発見されました。
>ハクビシンは、時として凶暴な攻撃性をもつこともあります。目撃した場合は近づいたり、
>手を出したりしないように、ご注意ください。特に、お子さんには気をつけるよう
>お知らせください。

まあこっちまで来ないと思うけど

495 :
墨田区安全メールでも扱ってる

送信日付:2010/10/03
送信時間:14:33
>【その他事故情報】
>10月2日(土)に錦糸公園にて開催された「第35回すみだまつり・第40回こどもまつり」
>の長野県阿南町ブースにおいて、「ニガクリタケ」が販売された可能性があります。
>「ニガクリタケ」は強い毒性をもっているので、食べないようにご注意ください。
>また、心当たりのある方は、墨田区役所文化振興課03-5608-6181までご連絡ください。

>【販売された状態】
>きのこがパックに入れられ、パックに「クリタケ」と書かれたシールが貼ってある。
>値段は300円。

496 :
防災無線でも毒キノコのこと流してる。

497 :
>>496
防災無線で毒キノコ・・・・・・秩父かどこかの話題みたいッスネ。

498 :
>>494
2年ほど前、神田のビルの非常階段に小動物が迷い込んだことがあった。
最初狸かイタチかと思っていたが後で調べるとハクビシンだと分かった。

とりあえず糞がものすごい臭く階段中に充満してた。
顔は結構かわいいんだけどね。

499 :
2週間くらい前に桜文鳥が逃げて、探していた物ですが妹の所に親水公園の張り紙を見て、
うちで保護していると電話があったそうで、うちの鳥だといいなあというとこです。

500 :
先回りして食べにいかなきゃ!

501 :
>>500
寒いな、お前

502 :
業平2丁目、酔っ払いが高校生にケンカふっかけて、
現行犯タイーホされましたわ。

503 :
>>490
商店街を盛り上げるためのキャラクターのはずだけど、あの組織内部もぐだぐだらしい。
設立当初から頑張ってる人達が意見が合わず、やめてるみたいだね。新しく入りたい人はいっぱいいるんだろうけど。
タワーを盛り上げるのもいいけど、もっとガンガン商店街を盛り上げないと、お客さんみんな浅草に持ってかれちまうよな。

504 :
川べりに住んでるが(段ボールじゃないよ念の為w)、
買い物はほとんど橋渡って台東区で済ませるなあ。
タワー効果で本所吾妻橋界隈まで便利になるといいけど。

505 :

吾妻橋にオオゼキが出来ればいいのに。

506 :
日常の買い物の脅威は、曳舟のヨーカドーじゃないのかい?

商店街は新規出店のところは盛り上がってるけど、既存店がね。
直に押上に来る人は増えてきてるから、川の北の商店街を特に活性化しないと。

507 :
本所吾妻橋は駅周辺の買い物事情が悪すぎだよなぁ。
小型のスーパーなら二軒ほどあるけど、どちらも駅から離れてるし。
せめて、駅傍のローソンが100円ローソンならよかったなあ。

508 :
本所の薄暗いAMPMはなかなかファミマに変わらないが、見放されているのか

509 :
アサヒビール横のコミュニティストアが朝に出す390円弁当が生命線です。

510 :
ハクビシンは今度は菊川に出現
>10月6日(水)午後8時10分頃、中和公園周辺(菊川1-18)で、
>「ハクビシン」が目撃されました。(以下前回と同じ文章)

前回とは別の固体か?

511 :
13日の夜は、スカイツリー一帯に人が押し寄せそうだな

512 :
今週のアドマチ、本所界隈だよね。明日だっけ?

513 :
出没!アド街ック天国 スカイツリー新名所 本所吾妻橋
10/09(土) 後09:00 テレビ東京

下町洋食つけカレー&秋の寿司ラブ和菓子▽偉人伝説
出演者/峰竜太 薬丸裕英 山田五郎  
ゲスト/高橋英樹 三田寛子 三遊亭円楽  
司会/愛川欽也 大江麻理子

東京・墨田の本所吾妻橋駅周辺を特集する。ゲストは高橋英樹ら。スポーツ器具を
扱う「ウエサカテイー・イー」は、’04年のアテネ五輪でバーベルを供給した。
重りを10分の1gまで精巧に削る職人技を披露する。ほか、1925年創業のラムネ飲料
製造メーカーを訪問

514 :
よこたもんじゃ

515 :
駒形軒

516 :
稲垣
とん平

517 :
本所吾妻橋は98年5月に取り上げられて以来だっけ?

518 :

キッCナバは味落ちたよな。

519 :
本所吾妻橋といえば、モンブランだなぁ

520 :

俺も最近はモンブラン、やきや、ニューラホールあたりに行ってる。

521 :
ハウフルスといえば昨日のタモリ倶楽部でも隅田公園に来ていたね
(墨田区側にはミンミンゼミがいない件を取り上げていた)

522 :
正直ここ近辺はテレビで見ない日はない。
今日もジャニーズ番組で牛嶋神社が出てた。

523 :
アドマチはじまったぜい。

524 :
革製品の店が多いそうだけど、
やはり被差別Rだったのか・・・。

525 :
サントリーが提供だけあって、あそこは全く映らなかった。
(一般人が撮ったタワーの写真に少し映っていたけど)

526 :
なるほど・・・
そういう事情もあるのですね
てか、モンブランでねーし

527 :
横川在住だけど、もつ焼きわかばってどの辺ですか?

528 :
ペッパーランチは無理だったか

529 :
もつ焼き食べたくなった

530 :
自己解決しました
スレ汚しスマソ

531 :
98年放映時のベスト10
()は今回の順位

1(X)…アサヒビール本社
2(X)…墨田区役所
3(1)…橋
4(5)…ライオン本社
5(7)…レストラン吾妻
6(3)…海老屋総本舗・鮒五
7(10)…墨田区無形文化財(江戸小紋、彫刻)
8(4)…どぜう&うなぎ(ひら井、東家)
9(X)…相撲部屋(若松部屋、東関部屋)
10(X)…本所七不思議

532 :
モンブラン3位でいいよ

533 :

レストラン吾妻のオムライス食べたことあるけど、
高すぎだよ。ぼったくりだね。

534 :
前回一位が圏外って、大人の事情のせいで大人げない結果になってるなw

535 :
しかし、あの商店街の巨大な串ダンゴにみえる、
竹細工のスカイツリーってずいぶんなお値段するのね!?
オドロキ!LEDの色もう少し考えたほうが良いし、
ツッコミどころありまくりですが〜

536 :
>>533
ぼったくり値だから有名なんだよ。適正価格だったら話題にはならん。
みんな話のタネに食べにいって、怒って帰る。

537 :
かといって吉野家やみそ膳も閑古鳥だから本所吾妻橋周辺の商売は難しいと思うよ。

かろうじてマックと呑兵衛が頑張っていると言えるかもね。

538 :
本音をいえば、オムライスの値段があの半値なら、何度も食べにいくんだがなー。

539 :
06年に押上と吾妻橋を一緒にやった時と1/3くらい同じ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060624/index.html

540 :
大江さんがツイッターで甘納豆とカレーを絶賛してる

541 :
ライオン本社ってどっちかって言ったら両国じゃないの?

542 :
昔の地名でいったら厩橋

543 :
ライオンは番組スポンサーだよ

544 :
>>541
住所は本所。

545 :
サントリーから申し出たとはちょっと考えにくいので
今回はアサヒに断られたあと
サントリーに持ちかけたのではと憶測

まあ、出身地間近だけどスカイツリー含め
この手の店は大して興味ないんだよね
地元にこだわらなくても
ちょっと足伸ばせばいくらでもいい店あるし

546 :
本所吾妻橋駅周辺はここ数年でコンビニが増えたよううな・・・

547 :
今日はいい天気、絶好の写真日和ということで、朝の6時半頃には
既に十間橋の周辺に人が群がってた

本所吾妻橋もそうかもしれんが、押上とか業平とか街の雰囲気が
変わったなぁ
タワー開業後の2年後には更に変わるんだろう
ほんの数年前までの、のんびりして鄙びた感じが好きだったんけどね

548 :
>>545
アド街で酒場が映る時は、瓶、缶、ポスターにボカシがかけられているよ

549 :
いや、外せって言われるぞ
壜ビールはカウンターからオミットだ!
まじで…

550 :
明日(10/13)の夕方6時半頃から3時間だけライトアップの試験点灯するらしいっよ。

551 :
道を聞かれました。
「浅草に行くにはどういけぱいいですか?」
若いカップル。きっとツリーを見にきて数秒で飽きて、次は浅草に目標を向けたようだ。
ちゃんと調べてからデートしろよ。
嫉妬に燃えた私はワザと遠回りの道を詳しく教えた。
ざまあない。

552 :
>>551
d(>_・ )五ッ!

553 :
>>551
よし!!
出来れば、吉原方面に追い込んじゃえ。

554 :
たしかに最近道聞かれること多くなった。
でも、おしなりくんの家なんてどこにあるか知らなかったから答えられなかったw

555 :
業平の駅前で「スカイツリーはどこですか?」って聞かれて
「そこです」って後ろを指さしてあげたことがある

556 :
今年の初夏、母が亡くなる前にツリーは200mも達していなかったが、もう400に届いただろうか。
完成したからといって何も変わらないが、確かに我が家の中は変わった。
このままツリーが完成しても、我が家の残った家族は、家庭を改めて完成出来ないでいるだろう。
青空に建つツリーが、少し冷たく乾いた色に見えた。

557 :
ブログでやりな

558 :
ツイッターでスカイツリー、今夜ゲリラ点灯の噂は?

559 :
ゲリラ点灯じゃなくて試験点灯
夕方6時半から粋と雅の両方やるらしいよ

560 :
雨降ってますか?

561 :
いいえ

562 :
源森橋の上、すごい人だかりだねー。
あそこから今日のおためしライトアップどのくらい見えるんだろっ?

563 :
ついた?

564 :
ここぞとばかりに大学堂がアイスクリームとホットドッグを観光客に売りつける

565 :
中止?

566 :
北千住からだと全く点灯していないんだけど南半分だけとか器用なことしてるの?

567 :
ヘリがうるさいんだが

568 :
ヘリも飛んでないし、中止かなこりゃ

569 :
展望台の一部だけうっすら紫だったけど、まさかあれだけってことは・・・

570 :
がっかり観光地にならないように課題が残った

571 :
水色っぽく一部光ってたようなんだが今は消えたかな?

572 :
業平橋付近より生中継
http://twitcasting.tv/kazoo_lts

573 :
点灯試験は、南側の一辺のみ。
北側からはみえない。
異常な人出だわ。

574 :
今見てきたが地味すぎるなあれはw。
それはそうと橋の周り、人がすごい。千人近くはいるんじゃないか?

575 :
うちからもタワーは見えるが角度が悪いようだ

576 :
>>574
京成橋の人間はかなり減った
ただ車が半端ない

577 :
セブイレの前でデカイ三脚出して道占領してるオッサンいるけど
写真撮るほどのものか?

578 :
ちょうど上司が出張でいなくて17時ジャストに会社出て、
浅草駅の4番出口出たら物凄くいっぱい人がいて、
「俺部屋から見えるもんねw」ってワクテカで吾妻橋渡って帰ってきたんだが…

579 :
都心のほうから見えるようにしてるだけみたいだな。

580 :
押上が繁華街並みの人通りだ

581 :
どうせなら全方向にライトアップしろよ

582 :
ガムテープで場所取りでもすっか

583 :
ツリーが完成近くなって、柄悪い流入者多いね。
ところ構わず弁当広げて食ったり。

584 :
マンションの駐輪場に止めてある自転車のかごにマックのゴミが突っ込んであったのにはびっくりした
しかも1台じゃなく数台
マックのゴミ、空き缶、丼丸のごみ

観光客が食べて捨て場所に人目のない駐輪場選んだってところだろうけど
非常識にもほどがある

585 :
トイレに続いてゴミか、まだ建設途中の観光地って事をわかって来て欲しいものですね。

586 :
人が集まるとDQN比率が上がるし付随して犯罪も増えるだろう
シンガポールみたくゴミ捨て罰金20万とかにすればいいのに

587 :
ホントにタワーは迷惑な存在だ。
おまえら良く考えてみ。
例えばNYマンハッタンにオフィスビルでもない単なる鉄の棒の寄せ集めた
巨大な塔がたってるか?ロスにたってるか?
上海やソウル、その他に都市にも塔はあるがまわりは全然住宅地じゃねーし。
そもそも今の時代は都市部に巨大な電波塔必要ねーんだよ!

588 :
都市じゃないから建てるんだろ

589 :
アメリカはケーブルテレビ網だし、WTCタワーはテロで壊されたからなあ。
そういえば、うちは来年から電波障害対策区域から外れるのでアンテナ立てないとダメだな。
まあ、あんなに近ければ室内アンテナで十分かもしれないけど。

590 :
試験点灯でこれならタワー完成後数ヶ月はマジで隅田川花火状態かも?
言問橋から押上駅まで車で30分以上かかったし。

591 :
飲食店出すなら今のうち。

592 :
>>573
鐘ヶ淵からwktkで見てたおれ…>>573

593 :
深海生物みたいにほのかに光る感じだったな。
幻想的と言えば幻想的だが、もっと明るくても良いと思った。

594 :
試験点灯は完成後のたった2%しか点灯してないから暗くてもしょうがない

595 :
アカルサハ、ホロビノ姿デアロウカ。
人モ家モ、暗イウチハマダ滅亡セヌ。
〜太宰治「右大臣実朝」〜

596 :
2年後は土日に出かけるのが鬱になりそうなぐらい観光客で溢れかえるんだろうな〜

597 :
どうかDQNが紛れて来ませんように(-人-)

598 :
来ないわけがない

599 :
ほほほほ。 オラ達が、地元を潤してやるだあ。

600 :
東武本社近くの自動車整備工場がヒュンダイじゃなくなってる

601 :
源森橋のたもとって日産とトヨタがあったような気がするけど
トヨタ2店になってるね

602 :
>>601
日産は向かい側にある部品屋でしょう。

603 :
業平橋駅ホーム下を補強工事してますが、その後高架下にはテナントでも入るのでしょうか。ご存じの方居ましたら教えてください。

604 :
>>601
元々、トヨタとトヨタレンタカーじゃなかったか?

605 :
明日5商店会の縁日か

606 :
>>603
テナントも入るだろうけど、駅自体を東側へ拡張する感じみたい
タワー側へ直接出る改札口もできるだろうからね

607 :
情報ありがとうございます。高架下にマルエツピピットみたいなスーパーがあると便利なのですがね。

608 :
もしかしてマルエツプチかなw

609 :
『ノンノン。 マルエツ プティット。』
『殴られたいか?』

610 :
マルエツピピットww
かわいい!

611 :
11時からのおしなりくん先頭のおしなり音頭と業平音頭の練り歩きすごかった

612 :
墨田区防犯メールより
>10月18日、夕方、石原四丁目付近で小学生児童と幼稚園児が遊んでいたところ、
>不審な男に見られていることに気づき、怖くなって走って逃げました。児童と園児に怪我は
>ありませんでした。ご注意ください。また、お子さんには気をつけるようお知らせください。
>〔男の特徴〕頭部に包帯、眼鏡、白色で×印を書いた黒色のマスクを着用。

613 :
不審すぎるw

614 :
>頭部に包帯、眼鏡、白色で×印を書いた黒色のマスクを着用。

異様すぎるな。ここら辺に潜伏しているのか?

615 :
30年ぐらい前にはこの辺でそう言う風体の怪我した暴走族の人を良く見た

616 :
イー!

617 :
今日、昼に初めて本所吾妻橋交差点の中華料理店に入った。

入るなり、店内に飛び交うチャンコロ語。
え?ここ、店も客も中国人か?
と、思ったくらい中国人が多い。
客の中国人は、若い娘が殆んど。
日本人客はいるにはいるが爺婆が多い。
ランチの味は中々良い。

でも、居心地悪っ。
こんな時勢だからか・・・

618 :
錦糸町なんて20年位前からそうだったけどな。

619 :
味が良くて客に失礼がなけれなそれで良い

620 :
びっくりしたのは、そこで会計する時、つり銭を渡す時に拳を突き出してるの。
グーを。普通に殴るときみたいに。
最初なんの仕草かわからず、は?と固まっちまったよ。
と、思ってたら、拳をひっくり返して中の小銭を見せた。
そこに何となく、日本人との違いを感じたわ。

621 :
刀削麺のお店?

好吃了「ハオチーラー」(おいしかったです)と言うと喜ぶよ。

錦糸町で夜客引きしてるポン引きと一緒にしてはいけない。

622 :
>>620
チャンコロは金見たらひったくるから、店側も本人に渡すまでは廻りに金を見せないようにだろ。
同胞とはいえ店側も大変だな

623 :
>>622
さすが詳しいな
今度故国の話を紹介してくれ
犬をどう食べるかとか

624 :

みそ膳つぶれたね。まだ1っ回も行ってなかったのに・・・

625 :
今日び、あのラーメン如きで、あの値段で客の腹を満たそうって事が間違い。
しかも、もうあの場所はケチが付いてるからな。
びっくりラーメン以前はなんだっけ?

626 :
しかし寒みーな

627 :
おしなりくん先週末は彦根に出張してたようだな

628 :
ひこにゃんと何かやったのかな

629 :
ゆるきゃら祭りってのがあったらしい

で、公式キャラがソラカラちゃんだと

630 :
おしなりくんは1体分しかないのか?

631 :
おしなりくん、彦根どころか世界観光博覧会だとか?海外行ってるぞ

ソラカラちゃんは宇宙人だぞ

今日業平はこの天気だが祭り状態だった。
マルホンオープンでhン屋が練り歩き
北十間側沿いに7.11オープンでうまい棒つかみどり大会
スカイツリー公式キャラ発表でおしなりくんのコメント取りにマスコミが殺到
などなど

632 :
一方では事業仕分けでスーパー堤防事業があっさり廃止。
400年もかかる事業、廃止は妥当かもしれないが
0m地帯、大丈夫か?

633 :
ソラカラちゃんとおしなりくんの会談はまだか

634 :
商店街?のホームページを見てもわかりにくくてわからなかったのでここで質問させて下さい。“おしなりさん”グッツは何処に行けば買えるのでしょうか?あまり行ったことがないので行き方も教えて下さると嬉しいです。

635 :
吾妻橋〜押上って墨田区でも標高が高いところなんでしょう?

636 :
“おしなりさん”グッツ?
ホームページでから問い合わせれば?

637 :
>>633
地元の押上・業平橋地区のキャラクターで注目を集めている「おしなりくん」
との関係について、東京タワースカイツリーの吉野誠一取締役営業計画部長は
「同じ地区にあるキャラクターとしてそれぞれの役割をやっていければいい
関係が築けるのでは。(おしなりくんとは)劇的なRなのか、自然に出会う
かは分からないが、みなさんが盛り上がるようなRにしたい」と話し、
おしなりくんとの関係について「とっても仲のいいお友達がいいですね」と語っていた。
(毎日新聞デジタル)

638 :
>634

 *
 ω

639 :
>635
むしろ墨田川沿いのほうが高い(+3mくらいじゃなかったか)と聞いたけど。
墨田川沿いから荒川沿い(亀戸あたり)に向かって下がっているはずで,
江東橋あたりはちょっと高い,と。

640 :
どっちにしろ、この辺水没したら6メートル高さまで
水がくるんじゃなかったっけ?
前に見たハザードマップに書いてあった。

641 :
ちなみにハザードマップ

ttp://www.city.sumida.lg.jp/kurasi_guide/katei_tiikinobousaitaisaku/kouzui_hm/index.html

642 :
墨田区はわりと排水性がいいので大雨が続かなければ浸水するところは少なくなる見通し。

ただ、地下鉄網が他の地域の水を運んでくるので実際はどうなるか微妙。

643 :
昨日おしなりさんグッツのことについて質問させていただいた者です。自己解決いたしました。失礼いたしました。

644 :
業平橋駐輪場に標高図があるが、これを見ると業平橋駅と押上駅で
2m近い標高差があることになってる。

645 :
東武橋と京成橋、それぞれ下を覗くと
多少標高差があるのは納得できる
ポンプ場・地下貯水槽も今強化してるからとりあえず安心
実家が業平1だが、マンションなのでとりあえず直撃しないし

646 :

「水没したら6mの高さまで・・・」ってのは荒川、隅田川の堤防が決壊したらって話。
隅田川の親水テラスが水没することは度々起きているから、いつ被害者が出てもおかしく
ない状況はあるね

各地で予想を上回る短時間の集中豪雨で水害頻発している状況で
「大雨が続かなければ・・・」ってのは完全に的外れ

前にも書いたが、北十間川や横十間川の水面は標高で言うと、マイナス1m
簡単にいうと海面より1m低いってこと
ポンプで圧力掛けて送り出すしかない
つまり雨水がポンプ場に集中する。
ポンプの能力を上回り、貯留槽の許容範囲を超える集中豪雨があったら、
マンホールから水が溢れ出すので、荒川や隅田川が大丈夫でも
内部河川はやばいですよ。
今整備中の北十間側の親水テラスなどは最も危険な場所、簡単に水没するでしょう。

せっかく貯留槽造るんだから、治水だけじゃなくて利水も考えてくれればいいのに、
役所はそういうところダメなんだよなあ

647 :
親水テラスなんていざという時は浸水すること前提に作られてるのに・・・

648 :
業平なんだけど、小雨の中、町が焦げ臭いな。どこかで火事があったか、風呂屋の煙がこっちに流れてるのやら。

649 :
浸水テラス

650 :
ある時、火事の現場を野次馬していたら、風下にいたら煙に混じって髪の燃える匂いがして、
家の前の道路で家族が消防隊に支えられ泣き叫んでいた。
火事の野次馬って恥ずかしいと、ちょっと反省した。

651 :
おしなりくんよりソラカラちゃんの方が可愛い
http://www.sorakara-chan.jp/

652 :
昨日の夜中の爆音って落雷とかあったのかな?

653 :
落雷あったよ。
飛び起きちゃった。

654 :
昨日夕方ニュースでツリーの照明実験やってたね。
あれ両方の色が同時に点いたら、
シンデレラ城の夜間ライティングの色に似てると思った。
ま、両方いっぺんには点かないだろうけど。

655 :
早く米軍機が展望台目掛け、四方八方から特攻かまして観光客が鉄くずと一緒に
ゴミの様にバラバラ降ってこないかと、今日も夢を持ちながら見上げています。

656 :
この近辺の雷はすべてスカイツリーが受け止めてくれる!?

657 :
11月3日に墨田、台東等が主催するアートプロジェクトが
中止になる可能性が有るみたいですね

地元住民は楽しみにしていたのですが
地元のオンブズマンなる人が関係者に難癖をつけてるみたいです

ttp://ose.blog.so-net.ne.jp/index/3

658 :
11月3日に墨田、台東等が墨田区の川で主催するアートプロジェクトが
中止になる可能性が有るみたいですね

地元住民は楽しみにしていたのですが
地元のオンブズマンなる人が関係者に難癖をつけてるみたいです

ttp://ose.blog.so-net.ne.jp/index/3
この人はどんな人なの?

659 :
>>658
この人もともと墨田区の地元民じゃないみたいよ。
何年か前に、杉並だかどっかから引っ越して来て、こんな正義の味方みたいな事やってるみたい。

660 :
下町には合わないね
自分ことより人の為に
ていうのが粋ってものなのだが

みんなが楽しめれば
とは思わないんだろうな

661 :
川とアートっていい企画じゃん。
宣伝に金かかるのは当たり前だし、船の業者は生活がかかってる。
大学に金があるわけがなかろう・・・。

オッサン、企画を潰すんなら、かわりに水嶋ヒロをタダで墨田区につれてこい。

662 :
ジックリ見たけど酷いね
区役所を叩くなら解るが
区役所の職員一人のせいじゃ無いのに顔写真のせたり船業者も名前入り
何か恨みでもあるんだろうか?

公正でいなきゃならない立場のオンブズマンとしてはどうなんだろうか?

663 :
良心的なスーパーできないかな

664 :
武蔵野台地あたりには文化をはきちがえてる田舎者が多いからな。

665 :
なんか業平の駅のところの渋滞がひどい。
駅のガード下に路上駐車して写真取ってるバカがいるし、
それを注意する人間はいないし。
錦糸町方面に行くのに通らなきゃならないのに。
東武も業平の駅舎をどうにかしてくれないと。

666 :
>>658
たちの悪いゴネ屋、有名。

667 :
押上にアドバルーンが上がっていると文花・立花スレに書いてありました

668 :
>>667
パR屋開店じゃないかな。

669 :
>>666

そうなんですか
今日のイベントは良かったですよね?

区の観光の発展には良いと思いますけど…

この町には大岡裁きと言う言葉が
昔からあるのを知っているのでしょかね?

670 :
>>662
もともとは内部河川の船の違法係留や護岸の不法占拠で長年商売続け、既得権を主張する違法業者を問題視
してる人でしょ?
ちゃんと行政指導できない役所の責任はオンブズマンに追及されるだろうし
行政も関わるアートプロジェクトにそういう業者が関わっていれば
アートプロジェクトの是非が問われても仕方ないと思いますが。。。
イベントは無事開催できたんでしょ?

671 :
>>670
そうですね
確かに不法係留している業者を使用したならばいけないですね

しかしオンブズマンと名乗っている以上
一般業者の弾圧や個人の依頼による訴訟などは本来の行動じゃないと
全国オンブズマン協議会にも書かれてます

各地、自称オンブズマンによる個人や企業とのトラブルも少なくないようです

672 :
ツイッターとかには胡散臭いタワー便乗自称関係者とかホント多いよ。

673 :
えーっと,オンブズマンの人はほっといていいとして
アートプロジェクトって面白いのあった?
区役所回りのライティングみたいなのはまあ綺麗ですが,
あとがよくわからない。
それとGTSの運営って,GT>Sになってるんですよね。
(墨田でだれが加わってるかよくわかんない。)

674 :
>479
あれ本当うるさいよね
今日なんか7:30頃きやがって
魚の販売なのかな

675 :
廃品回収車に対しては通報するのが一番

参考
http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/20_01/index.html

676 :
ネオスタンダードはつぶれたね

677 :
あ、そうなの。
08年3月にスーツケースを売りに行ったことがある。

678 :
警視庁防犯メール
>10 Nov 2010 22:28
>11月10日(水)、午後9時50分ころ、墨田区業平3丁目付近で、オートバイ利用による
>ひったくり事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、30歳代、中肉、
>黒色っぽいジャンパー、黒色っぽいズボン、グレー色っぽい半キャップ型ヘルメット、
>黒色っぽいまたがり式原付)

発生から40分でメールが来た
またがり式原付とはスクーター?

679 :
あ、勘違い
「またがり式」なので「スクーターではない」原付ってことだ

680 :
本当にひったくりが多いですね
毎日警視庁メールが入ってきます

皆さん気をつけましょう!

681 :
うちのマンションにもお巡りさんがわざわざ巡回にやってきてひったくりに注意のビラ置いてったよ。

682 :
遠隔操作の爆弾を入れてわざとひったくられてみたい

683 :
こんな制度にもしホントになったらタワーなんか意味ないじゃん。
てかもうNHKは共産国家のTV局みたいで100%国寄りの
放送ばっかで良いから国営でやれよ。
頼んでもないギャラ高いタレントとか使うなよ。
朝から晩までNHK職員だけ出るテレビ局でいいよ。
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101105ddm002200088000c.html

685 :
NHKは国営に準ずる放送局なんだから
その方針に問題があれば政治的に解決が必要
つまり「NHKをぶっ壊す」ような気概のある
権力者が動かないとどうもならないよ
でも郵政民営化より簡単だと思うけどね

686 :
↓のネットラジオで横山智佐が押上のことを少し語っていたぞ
http://shippo.jp/radio/wss/wss037.shtml

687 :
LS100のバイトが叫んでいる
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/part/1289421645/74

688 :
さて、そろそろ飲みに行くか

689 :
本所吾妻橋のレンタルビデオ店潰れた?

690 :
Rは羽田で
http://www.tobu.co.jp/file/3017/101111_2.pdf

691 :
さっきTVでソラカラちゃんとおしなりくん、面会してたね。

692 :
>689
すでに内装工事してましたね。なんになるのでしょうか。

693 :
>690
>691
15日昼間、天祖神社でデートしたらしいよ。
やっぱツイッターの方が早いね

694 :
おしなりくんがソラカラちゃんに寝首をかかれないか心配

695 :
ソラカラちゃんってウケるんだろうか。。。
ネットの評判が今ひとつだし、
おしなりくんみたいに毎週凱旋ぐらいはやらないと。

696 :
自分、ソラカラちゃんに一目ぼれなんですが……
評判がイマイチって初めて知りました    ショック!

ところでソラカラちゃんの発音は
「ソ」を強くするのかな?

697 :
>>696
自分は「ソ→ラ↑カ↑ラ↑」ちゃんだと思っていたのですが…

698 :
二人の仲を裂こうと画策するノッポン(兄)

699 :
>>697
私もその発音だと思ってました。
テレビで言ってる発音だと、言いづらいよね。

700 :
おしなりくんの発音も

・          ・・
おしなりくん か おしなりくん



おしなりくん だろうな

701 :
スカイツリーから東京タワーまでのワイヤーアトラクションとか、
妄想してみたらちょっとワクワク。

702 :
>>700
お「し」なりくんじゃないか? 普通は。

703 :
ソラカラちゃんはどこに行けば会えるの?

704 :
最近モールの部分の建設も進んできて、タワーの足元はだんだん見えなくなってきてる。

押上駅前の高層ビルの作り、すごい不安定に見えるね。
高層ビルの北西側に何も作られてない区画があるけど、あれが浅草線押上駅の真上みたい。

705 :
おしなりくんの家周辺、次々に新しい店できてるなあ
ジューススタンドとか

706 :
見えた

707 :
10数年ぶりにこっちに戻ってきたんだけど、押上駅そばの
浅井耳鼻咽喉科ってやめちゃったの?

708 :
>>707
たしかずいぶん前に、お亡くなりに・・・

709 :
地デジ普及率9割突破=エコポイントが後押し―9月調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000068-jij-pol

これは何をどうカウントした数字なんだ?
NHK加入世帯だけからの統計でも9割以上の世帯に
地デジテレビ、チューナーがあるとは絶対に思えないのだが。

710 :
タワー前に、凸面鏡を使って自分とタワー全景を収めた写真を
撮らせてくれる人がいた。

711 :
>>709
総販売台数を総世帯数で割ったんじゃないかな?
政府の調査だから探せば必ずどうカウントしたかは公表しているはずだよ。
探してみれば?(おいらは面倒くさいから探さないけどw)

もし、単純に総世帯数で割っているとすれば一世帯で数台保有している人もいるから
実際の普及率はもっと低くなるね。

712 :
こんなのもあった
NHKと総務省が「完全地デジ化」の延長画策か 11月24日(水)18時25分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101124-00000301-sentaku-soci

713 :
曳船業平橋間高架化が具体化してきたね

日刊建設産業新聞 11月24日

東武伊勢崎線連続立体化11年度に採択申請

東武伊勢崎線の連続立体化事業は、
曳舟〜業平橋間の約1キロを対象に鉄道の高架化を行う。
現在、鉄道本線および電留線の配置パターンについて検討している。
配置パターンについては
▽駅施設を拡張させないで鉄道の高架化を実施するA案
▽ホーム位置を曳舟側に移動させるB案
▽ホームを2面にして曳舟側へ移動させるC案
――の3案を検討した。

このため検討会では東京スカイツリー完成後に予想される鉄道の利用者増を考慮して
将来的な拡張の見込めないA案を除き、B案およびC案の折衷案を検討する方針。

714 :
向島に住んでる身としては、
東武線の線路の下をくぐって南側に出れるとすごく嬉しい。
スカイツリー行くのに現状のままだとだいぶ迂回しなきゃいけないので。

715 :
やっぱ地デジなんか必要なかっタワー

716 :
「平川橋撤去工事」ってやってるけど、あの周囲を含めて平らにするの?
新規に橋を架けるの?
(平川橋とはJTの北側の道路と親水公園の交差部分にある橋)

717 :
老朽化で橋をかけかえるみたいよ

718 :
>>713
その会議が残念なことに非公開なんだよねえ
理由も分かるけどさ
行政の体質はまだ昭和のままじゃないか...

719 :
ここの書き込みが少ないがみんな曳舟ヨーカドーで曳舟スレに行ってるのか?

720 :
平川橋が通れないとすごい不便。
浅草通りか春日通りまで迂回しなきゃならないし。

しかし歴史ある橋だけになんだか寂しい気分・・・。
写真でも一枚撮っておくべきだった。

721 :
ここの書き込みって元々こんなものじゃない?
俺も今日は嫁と自転車で曳舟ヨーカドー行ってくる
ケンタッキー半額ってチラシに書いてあったけど買えるかな

722 :
ヨーカドー人はいってねぇよな・・・

723 :
ブックボーイ今月いっぱいで閉店。
長い間ごくろうさま。

724 :
>>708
おそレスですが、情報ありがとうございました。
先生お亡くなりになってしまったんだ・・・・。

まだお若かったのに・・・。

725 :
ヨーカドー地下はそこそこ人多いな
レジに行列出来ない体制だから気にならんが

726 :
試食で満腹、極貧家庭ばっかです

727 :
変に湧いてるヨーカドーアンチはたじまの社員かイイダのバイトか?

728 :
ヨーカドーの込み具合=再来年のタワーオープン時・・・っていうのは甘い考えか
さらに数倍になるんだろうな
家から出るのが億劫になりそうだ

729 :
>>479が言ってるのって魚魚魚ーとかかわいい魚屋さんとか流してるやつ?
いつもウチから聞くばかりで現物見たことないんだが
やっぱり魚屋の移動販売なの?
午前中に鳴らすのはやめてほしい

730 :
>>729
それが魚の移動販売だったとして
売り手なら早朝仕入れの新鮮な魚を消費者に届けたいし
消費者にもそういったニーズは少なからずあるハズ。

まあ俺は朝から魚買わないんだけど

731 :
>>727
イイダができたときはタジマも終わりかと思ったがなw

732 :
アド街に出ていた竹細工のスカイツリーが本所吾妻橋の交差点にあった。
これとは別に吉野家の対面にもあるらしい。
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=101125137826

733 :
今頃何言ってんの。

734 :
じゃあ平川橋のたもとに猫の捕獲器が置いてあるのは知ってる?

735 :
さて、そろそろ飲みに行くか

736 :
道ばたでスカイツリーの写真を売ってる親父が邪魔すぎる。

737 :
凸面鏡のおじさんはお金を取ってるの?

738 :
業平橋の交差点近くにラーメン屋ができたね。
月曜日まで100円だから行ってきましたが、
正直味は微妙。
野菜とか無料トッピングだけど、麺が縮れていて固く野菜は冷たかった。
正規の値段だったらいかないかな。
人はすごくて夜中でも並んでいた。いつまでもつかな

739 :
子供とかみさんが行ってきたけど
やっぱり麺堅くて美味しくなかったって言ってた

740 :
二郎系の店だからマニア以外には向かないかもな。
普通のまともなラーメン屋がほしい。

741 :
どこよ?

742 :
業平橋だよ。
浅草橋通りですき家の対面
いつの間にできたのだろうか。
今日も昼間はすごいならんでいたよ。

743 :
>>742
さっき見てきたけど、深夜にかかわらず店内に客がいっぱい居て、並んでたよ。
100円だからかもしれないけど(^^;

744 :
こんな深夜まで営業してるの?

745 :
二郎系じゃ、若者やマニア向けだな。
この場所でやっていけるだろうか・・・

746 :
2chラーメン板のスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1279885664/344-

747 :
そこ、前もラーメン屋だったから、
リニューアルかと思ったら違う店にかわったんだ

748 :
観てきた。すっごいならんでるね。
落ち着いたら行ってみよう。

749 :
二郎系はパンピーには無理
並んだことを後悔するか目覚めるかだw

750 :
>>748物見遊山で亀戸に並んだことある、ハードル高っけーからな

751 :
>>750
二郎系ですよね。
二郎でしたら、昔、職場の人たちで夜勤前に食べに行って大変な事になったので大丈夫。

752 :
つけめん食べたけどお酢?が効いててうまかったぞ

次から高くなるのが残念だなぁ

753 :
行ってみた。
案内係のお兄さんがにこやかで親切で、二郎みたいに店の流儀にお客が従わなきゃなんないような敷居の高さもなくていいんじゃないかな。
野菜の盛り具合も店頭に写真が出てて多目・増し・増し増しが分かりやすかった。
でも折角そう書いてあるのにそれでも得意な顔して「ダブルで」とか注文する奴がいたのには苦笑。

754 :
俺も100円最終日なので行った。
苦痛に顔を歪めながら一口食うのに3分程かけて頑張る脱落者のおばさんを発見。
明日からは淘汰されて客層がガラリと変わることだろう。

明後日は吾妻橋のビデオ屋跡のゆで太郎がオープンだ。

755 :
ゆで太郎くるのか!

756 :
この界隈は立ち食いそば屋がなかったから、ゆで太郎は貴重だな。

757 :
>>754
俺も長時間並んで行ってみたら女の子を連れてきている家族連れの人がいたりした。

758 :
二郎系だと、家族連れには厳しいのでは?
この地域では無理っぽそう

759 :
二郎だと俺、ゲリするんだよね。あっさり目になっていればいいけどなあ。

760 :
>>758
地元の家族連れは懲りてもう来ないだろうが
最初から観光客目当てで店を出してるだろうから無理ではないでしょ。
以前とは違ってリピーターの必要がない地域に変わりつつあるからな。
まあ、俺も3ヶ月に一度くらいなら行ってもいいが。

それよりゆで太郎のが期待する。
欲を言えば文殊レベルの店が欲しかったけどな。
ゆでも立ち食いではマシな方だから、まあ許すが。

761 :
もうラーメンネタあきた

762 :
他にネタがないからな。
タワーが完成に近づくにつれて、新規開店ネタにはことかかないだろうな。

763 :
ゆで太郎じゃなくていわもとQならよかったのに

764 :
ぜったい小諸そばに来てほしい

765 :
ゆで太郎より小諸そばが良い

766 :
以前もラーメンの話で盛り上がったけどラーメン不毛の地だからねぇ。
やっぱり期待しちゃいますよね。

767 :
押上駅A3出口すぐのファミマ東武本社店、
イートインコーナーまであるのに
ファミチキとかのホットフードが無いのがまったく解せない
その割に肉まんは始めたし
なんかできない理由でもあるのか?

768 :
何となく東武本社のファミマはampm時もそうだけど無難にやりますみたいな
感じが漂うんだよねぇ。店員さんとかは礼儀正しくやってるんだけど、品揃えとか
何か足りない感じ。
個人フランチャイズではなく東武の経営だから無難路線になっちゃうのかな。

話は変わるけど押上駅に駅前ロータリーが姿を現わしつつあるね。
工事の囲いで分かりにくいけど、形が分かるくらいまで工事が進んでる。

769 :
地下鉄なのにロータリー作るのか 変なの
スカイツリー近辺と市街地はヒルズみたく隔離するのかな?

770 :
>>769
地下鉄にロータリーあったら変か?
まあ、珍しいかもしれないけど。

あの辺は線路と川に挟まれて既に隔離されている。

771 :
「年賀ハガキの受付開始」のニュースで、
押上郵便局(多分)でソラカラちゃんと柳島幼稚園の園児が映ってたね。

772 :
都営新宿線の一之江、篠崎。
東急田園都市線の用賀にはロータリーがあるね。
ロータリーを造るってことは、
押上起点のバス路線が予定されてるってことなのかな。

773 :
>>771
本所郵便局だ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101215dde041040034000c.html

774 :
>>772
大きさから見るとバスも余裕で入ってこられる。
少なくとも墨田区が予定している巡回バスはくると思う。
図面を見るとタワー駐車場のアプローチも兼ねてるみたい。

周りのビルの上から見ないとまだ全容が分からないと思うけどでかいよ。

775 :
http://www.tobu.co.jp/presen/101111-11.pdf

37ページにバス路線がでてますよ。

776 :
というかバスロータリーないとまずいだろ
今ですら観光バスが浅草通り中心によく停車してるのに。

777 :
>>775
これはこれで有益な情報だけど、ここまでは想定していなかったw
都バスの路線網がどの位スカイツリーに集結してくるって発想だったよ。

778 :
錦糸町東陽町から羽田に向かうリムジンは伸びてきそうだな。

779 :
オイオイ、東武のやることだぞ!
押上じゃなくて業平橋で考えなきゃ。
業平橋起点の都バスは既にあるんだし

780 :
>>779
東武本社はとっくに押上に移転してるけど?
半直押上駅は東武の起点でもあるし、今更業平橋か?

781 :
>>767
普段は全然食べたいとは思わないのですが今日は無性に骨付きフライドチキンが食べたくて東武本社のファミリー(マート)に行きましたら なかったので店員さんに聞きましたら「設置するのにイロイロと足りない物があって設置してない」みたいなことを言ってました。ということは何れかは設置するかもしれませんね。

782 :
>>779
別に東武に合わせて業平橋起点になってるわけじゃない
本所吾妻橋で折り返せないので業平橋でループになってるだけ
ちなみに大昔、押上駅〜東日本橋駅の系統があって
京成橋上が始発点だったが常に空気を運んでいたようだ
新設系統は東武バスセントラルだろう

783 :
地元ではよく、押上・業平橋と言うけど
東武は必ず、業平橋押上、というw
地下鉄駅にロータリーは少ないけど、
業平橋駅は地下鉄じゃないし

784 :
宣伝じゃないけど今日のカレーパン85円はちょっとお得かも。
http://pankobo.com/

785 :
¥100終わってからラメーン屋の客入りどーよ?

786 :
ラメーン

787 :
駄目ーん という意味かな

788 :
>>783
東武の東京スカイツリーのホームページでRisingEastプロジェクトのあらましに
既に押上業平橋地区って書いてあるよw

まあ、本社が業平橋あったころは業平橋押上地区だったかもしれんがね。

789 :
ラーメン大、普通に客入ってたよ

790 :
age

791 :
皆さんメリークリスマスです。
今日はヘリがうるさいかも知れませんですな><

792 :
スカイツリー、微妙にライトアップしてたね

793 :
ツリーのてっぺんがケーキの上のロウソクみたいに
まるーく点灯してた。キレイだった〜

794 :
さて、そろそろ飲みに行くか

795 :
今日の18時ごろ、駒形橋の橋のところの歩道と車道の
間の柵のところで、人が倒れてた。
バイクも倒れてて、人が倒れてたとこにカメラの脚立が
倒れてたんだけど、バイクとスカイツリーを撮る人が、ぶつかったみたい。

796 :
再来年の春に東京スカイツリー開業に合わせて業平橋駅が最寄り駅になることから業平橋→とうきょうスカイツリーに改称されることになりました。私は業平橋のままでいいと思うのですが。ソースは時事通信です。

797 :
業平橋、「とうきょうスカイツリー駅」に改称だってさ。
ホントだよ。
でもなぜ東京がひらがななんだろう。

798 :
業平橋自体、もはや不要だしなあ

799 :
由緒有る業平の地名は残るからいいではないか
むしろ東武ごときの駅名に使われていたのが間違っていたのだ

800 :
2012年春の東京スカイツリーR開業にあわせ、伊勢崎線業平橋駅の駅名を「とうきょうスカイツリー」に改称します!
あわせて、駅のリニューアルも実施します!!
http://www.tobu.co.jp/file/3114/101227_1.pdf

801 :
とうきょうスカイツリーだとなんか俗っぽくなるね。
まあ、やむをえないのかな・・

802 :
押上の商店街の連中はこれで「とうきょうスカイツリー駅」に一番近い駅を標榜出来なくなったのは痛いな
「とうきょうスカイツリー駅」の隣駅の扱いじゃね・・・
地元民には関係無いけど観光客をあてにしてたら目算外れたんじゃね?

803 :
玉の井が東向島になったようなものか…

804 :
ところで、地元の方は
業平橋の名称なしで了承したのかな?
とうきょうスカイツリー・業平橋駅とかが、いいのでは?

805 :
さいたま市とか、なんでわざわざひらがなにするんだろうね
バカっぽく見える

806 :
業平橋駅のほうがずっとかっこいいんだけど。と練馬区住民が呟いてみる。

807 :
業平橋が読めん。と新宿区民が呟いてみる。 え。そのためのとうきょうスカイツリー?

808 :
にいじゅくくみん

809 :
在原業平の業平橋な
勿体ないねぇ

むしろ押上をスカイツリー駅にすればいいのに

810 :
>>809
>>むしろ押上をスカイツリー駅にすればいいのに

無理、なぜなら京成、都営線の「押上」駅は京成が管理してる
またメトロと東武の「押上」駅はメトロが管理してるから
もっともスカイツリーを作るのに東武の車庫を潰して作ったんだから
東武が業平橋を改称する権利はある罠
業平橋改称なら乗り入れ他社に迷惑をかける事は無いからね・・・

811 :
逆に押上が歯噛みしてるようにも思える…

812 :
業平橋→「東京スカイツリー下」
押 上→「東京スカイツリー地下」
で、どうだ。

813 :
ぷ。あらじゅくくみんが。

814 :
「ゆめみやぐら」が採用されていたら「ゆめみやぐら駅」になったのかな?

815 :
駅のリニューアルで、
改札口を増やして、コンコースも
60平方メートルから700平方メートルへと
大幅に広がるというから、
スカイツリー様様ですな!

816 :
半蔵門線で押上まで来た地方人が勘違いして
更に、曳舟→スカイツリー駅
と東武線を利用することを目論んでいるのかも。

817 :
>>810
別に無理ってことはないだろ。
難しいってことなら分かるけど。
東武をはじめ、関係各社が合意すれば可能になる話。

まあ、メトロはわざわざ手間かけるメリットを感じないだろうからやる気なさそうな気はするけどね。
だけど、どう考えてもツリーを訪れる客は押上利用者の方が多いよね。

818 :
おしなりくんカワイソス

819 :
>>818
おしとうくんと改名すればOK

820 :
【東武伊勢崎線】業平橋駅、「とうきょうスカイツリー駅」に改称へ★2
N速+に次スレ立つ
前スレは古文ヲタ、鉄ヲタ、バスヲタ、
「とうきょうスカイツリー駅」改称による押上地区関係者のレスがあって
12時間で1000レス行ったなw

821 :
業平はいまのままじゃなにやっても負けるでしょ
世の中ガイド本が簡単に出るから名前だけに惑わされるひとはそう多くない(n数がでかいから割合少なくとも人数だけで見れば結構な数にはなるだろうが)

822 :
次スレは

本所吾妻橋・とうきょうスカイツリー・押上PART21

になるのか

823 :

駅の工事が終了しないと・・・w

824 :
>>808
マジレスすると、よみがなは本来「にいじく」が正しい
実はこの地名は各地にあってこっちの読みがメジャー

古文まともにやった奴なら業平ってのは常識だが
地名の由来である業平神社は既にないから説明がやや苦しい

>>810 >>817
東武が押上の改称提案したら、メトロ・京成・都営が
デノミ費用請求してくる可能性が大
他社が言い出せば自前でやるだろうけど
共用のメトロにはかなり負担しないわけにはいかない

825 :
デノミ費用???

826 :
あ、何かと思い切り間違えてたスマソ
駅名改称諸々に関する費用ね

827 :
「上むら」って蕎麦屋、休日なし営業なんだが、役所は放置してるのか?

828 :
>>827
何が問題なのだ?従業員がいるなら後退で休ませてれば問題ないだろ?
イトーヨーカドーだって休日なしだ。
それとも従業員に休みを与えずこき使ってるのか?

829 :
>>827
すぐそばのジョナサンなどは24時間年中無休だが
それは目に入らないってか?
蕎麦屋に個人的な恨みでもあんのか?ん?w

830 :
>>827
どう見ても従業員が年中無休

831 :
この近辺ではないが、外人労働者(おそらく不法滞在)を
勤務日数・時間を決めず実質24時間 (適宜休憩・仮眠、
年末年始休日はあるらしい) 安値でこき使う製造業があると聞いた
機械導入し自動化するよりも安上がりとのこと、労基法なんか論外
斜陽化産業の町工場なので今残っているかどうか不明だが...

832 :
>>830
農家も年中無休だけど役所は何もしませんよね

833 :
幸楽だって休みなしだ。

834 :
それを言ったら警察や消防だって・・・

835 :
こんな所でぶつぶつ言ってないで
労基署にでも言ったらいいのに・・・

小学生??

836 :
ツリーがまたライトアップしとる

837 :
>>836
巨大な門松だね

838 :
きんのう、浅草二丁目に泊まったんだわ。歩いて花川戸から業平橋まで歩いたんだわ。帰り腹減ったんで、うりんぼでラーメン喰ったがや

839 :
>>827
年間通しで休みなしか?

840 :
1日の夜明け前は航空障害灯だけだったからその後消したのかな

841 :
腹壊したんで押上駅の近くの芳賀クリニックに行ってきたけど
俺が病状の説明したら「痛かったでしょう」だけ言われて、一応おなか触って、
あとは点滴打って薬出して終了だった
せめてホントに俺が思った通り食あたりだったかどうかだけ
ちゃんと言って欲しかったなぁ
未だにノロじゃねーかって不安がぬぐえない

842 :
>>841
聞けばよかったじゃない

843 :
>>841
突っ込んで聞けばいいじゃん。
芳賀先生は聞けばちゃんと答えてくれるよ。

844 :
昨日の2時頃、上野から平井行の都バス乗ったけど時間の掛かることw
浅草とか業平付近ではまった、はまった
これからツリー出来たらバスの運行時間は余分にみないと駄目だな

845 :
もうこれからは自転車ですよ

846 :
普通にJRでいいと思うけど・・・

847 :
別に平井駅まで乗ったわけじゃないでしょ?w
このスレ的に考えて

848 :
自転車で浅草通りとか苦行だろw
あんなに思うように進まなくてイライラするルートはそうはないぜ

849 :
844だけど、押上まで行きたかったけど本所吾妻橋で下車
たまたまなのか、座ってるのも立ってるのも高齢者が多くて
混雑の中、ちょっとしたブレーキでふら付くし色んな意味で怖す

850 :
賢い人はちょっとずれた道行くでしょ

851 :
昼間のバスは下町に限らず高齢者率高いよ。
鉄道に比べて停留所間隔が短いのと、上り下りがない。
特に銀座線や浅草線は作られたのが古いからバリアフリーになってなくて、
高齢者には辛い。
高齢者パス(今は有料のはず)もあるし。

852 :
どなたか、吾妻橋交差点の中華料理屋の3階行った方いますか?

853 :
未だに押上駅のどの辺からスカイツリータウンに直結するつもりなのか分からない
半蔵門線の北側の改札出て北側の出口に向かう長い通路からなんでしょうか

854 :
ヤフートピックより・・・見物客のマナーの悪さに苦情↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/new_tokyo_tower/

そんなに凄かった?

855 :
>>854
すごかった
歩道いっぱいに集団でのーんびり上を見上げながら歩いてたと思ったら
急に立ち止まって写真撮りだすわ
チャリが来てるのによけようともしないで写真撮り終わるまで道塞いで
撮影後も待ってたチャリの人に一礼することもなくまたのんびり歩き始める

マックのゴミがマンションの駐輪場内にある自転車の籠に入れられていたり
横断歩道ではない場所を平然と歩いて渡っていたりやりたい放題

856 :
まだ観光地としては完成していない所に人が集まってますからぶつかってくるんですよ。
東武橋なんか最悪です。
私は向島3丁目だからまだ良いけどタワーの周辺の人は迷惑していると思います。

857 :
>立ちション、ケンカ、渋滞、違法駐車…

商店街は大繁盛で大喜びだけど住民には大迷惑だわなw

858 :
花火大会の様な日が、毎日続くんですねぇ・・・

859 :
人が増えればそれに比例してDQN密度も上がるってか

860 :
とはいえ本来歩道は自転車が走るためのところではないからなあ。
まあ実際に遭遇したら不快に思ってしまうだろうけど。

861 :
本所四丁目に100円ローソンが出来るんだね!
前はサンクスか何かだったんだっけ??

862 :
元サークルKが在った場所?

863 :
またロー100ができるのかよ

864 :
>>852
中華料理屋の3階ってアジアレストランのさらに上ってこと?

865 :
例えば浅草なんてそんなのが毎日のこと。
慣れるしかない。
もっとも、スカイツリーは完成すれば施設内に観光客は全て流れるので、
こんな苦労話も一時のことだよ。

866 :
>>861
いつオープンなんだろうね。
ものすごく近いからうれしいな。

867 :
>>866
確か1/15だった気がする。
もう一週間切ったね!

868 :
タワーデニッシュのキムラヤ、
「しばらく休業いたします」という張り紙があったんだけど
どうしたのかな?

869 :
消防車がうるさい

870 :
さっきの消防車はいったいなんだったの?
タワー前あたりに4〜5台いたらしいけど

871 :
どの辺よ?

872 :
東武橋と京成橋のまんなか辺りの新しく出来たセブンの前らへん

873 :
>>869、870、871、872
あの煙をよく出してるもつ焼き屋がまた火災と間違えられて通報されたらしい
見た時は既に撤収気味だったけどはしご車やら放水車ポンプ車やら消防車計6台以上にパトカー2台確認した
夏ころにも同じようなことがあった。あの店を知らない慌てん坊な人が通報してしまうようだ。
観光客が増えるとそんな人も増えるんだろうか?
お店側になんとかしてもらうしかないかな

874 :
今のシーズンは乾燥してるからちょっとしたことでもフル出動するみたいですよ。
京島住まいですが、先週も煙が出てた通報一つでたから通りを消防車で埋め尽くしてました。

875 :
>>873
そうだったのかぁw
たしかに稲垣の煙は半端ないもんね

876 :
東駒形の本店はもっと凄いぞ、稲垣。
でも消防車が来たって話はないな。

877 :
稲垣って森下にも店ができた。儲かってるのかな?

878 :
稲垣って、そんなに店増えてんのか!
昔はカウンターしかなかったのに。

879 :
自転車でも近づきやすい街にして欲しいわ。

880 :
毎日自転車を乗り回していて特に不便はないけど?

881 :
つーか下町は地デジ率とかマジにかなり低いんじゃないの?
昔ながらの個人経営のラーメン屋とか定食屋、飲み屋のテレビなんか
まだブラウン管のとこが多いよな。

882 :
タワー稼働したらアンテナの向きを逆にしないダメ?って聞いたら
この辺だったらアンテナどっち向いてても映るって言われた
ホントかなw

883 :
それどころか
この辺りなら普通のテレビでも3Dで映るって話だ

884 :
>>881
地デジチューナーは安いから、それをつなげて今まで通りってのもありかと。

885 :
これだけ近いとテレビなんかなくても、
勝手に脳の中で見えるはず。

886 :
4チャンネル(日本TV)にソラカラちゃんが地デジカと出てる。

887 :
新しいローソンストア明日オープンなんだね!
でも…立地的にどうなんだろう。。

888 :
>>887
あそこらへん閑散してるから微妙だね。
以前そこにあったコンビニ全然人入ってなかったし。

889 :
>>885
AVのモザイクを気合いで透視する,という漫才ネタがあったけど,
最近は,普通のTVを気合いで3Dとして見る,
というのをやってる(吉本?)そうで。
「ああぁ来た来た...見える,見えるぞ...見えるぅ〜!!!」

890 :
新作の「三丁目の夕日」の宣伝ポスターはまた東京タワーか。
スカイツリーが懐かしい時代背景映画とかドラマに使われるようになるまで
日本は存続してるか?世界が存続しているか?人類が存続していかか?疑問。。。

891 :
テレビ朝日の朝鮮人根性丸出しの取材&放送、やめて欲しい!

東京スカイツリーがカナダのCNタワーの高さを抜いた事について
わざわざCNタワーに「悔しい?」って国際電話インタビューしてた。

892 :
「634mは『むさし』なんですよ」と外国人に言っても分らない。
日本人観光客向けには「まあ武蔵というよりは下総なんだけどね」
「総武線ってあるでしょ。総は下総、武は武蔵。」「両国は…」などと
Rくを語れるようにしているけど。

893 :
Rくねぇ…

894 :
R食う話のほうが聞く気になるな

895 :
日本人に糞喰・糞酒・嘗糞は無理。

896 :
近世初期(江戸川ができてから)は、葛飾区・江戸川区まで武蔵国だぞ
曳舟より先は江戸ではないが

897 :
ものすごくどうでもいい

898 :
どうもお隣りの国を叩きたい輩が混じってるようだな

>>891
カナダ人はそういうの気にしないだろ?
そこが日本人と器の違うところなんだよ
(気にしてたとしたら多分TVのヤラセ)

899 :
何人がどうとかどうでもいいけど
現地民としては日本人のモラルの方をどうにかしてもらいたい。
どうして他人の敷地内に平気でゴミを捨てていくの?
マックでテイクアウトしたんだったらゴミもちゃんとテイクアウトしてよ
丼丸のゴミとか吉野家のゴミとか平気でそこらに捨てる精神はどうかしてるよ
もちろんこれを日本人がやったっていう証拠はどこにもないけどさ
実際見たことがあるのは、50代ぐらいのおじいさんが飲み終わった缶をのんびりと街路樹の根元に置いたということ
すぐそこに自販機があって、その横に缶ゴミ用のゴミ箱があるのに。

こういうちょっとしたことが出来ない人は自分ちに他人がゴミ捨てられたらどう思うかとか考えないんでしょうかね

900 :
こないだ業平橋駅でツアーか何かの点呼してたけど
わざわざ駅の改札前でやってて改札通れなくて電車一本乗り遅れたわ
ゴミもそうだけど何とかならないかね
役所に期待してもムダだよなぁ・・・・
ホームレスなんか今だに放置してる役所だから

901 :
隅田川の遊歩道でも神奈川中央交通のツアーで通路が通れずに揉めてたわ。

902 :
ツリー系だけじゃなく下町名所巡りの団体老人団塊散歩ツアーもかなりウザい

903 :
観光客も日常では普通の生活をしているだろう。
しかし観光客になると、非日常の解放感でちょっと正常な判断ができなくなる。
観光スポットは、街全体が観光客を歓迎しているという錯覚さえ持つ人も少なくない。
日常的に生活している地元民と、そうした観光客では意識のギャップは当然あるだろうな。

うちのマンションの敷地にも見知らぬおばさんが入り込んで
突然「トイレどこよ!」と横柄な態度で尋ねてきた。
「トイレなんてありませんよ」と返すとさらに切れて
「トイレあるって書いてあるわよ!」と。
どうも、マンション前にある歩行者と自転車の標識を
トイレの表示と勘違いしたらしい。

まあ、そういうマヌケさはともかく、いい歳して人にものを聞く態度も知らないってのがな。
そういうみっともない年寄りにならないよう気をつけよう。

904 :
旅の恥は掻き捨て、ますますDQN密度が上がるな

905 :
まぁ、たいていのDQNには負けない住民が揃ってるから、なんとかなるだろw

906 :
そこで雷オヤジの出番です。

907 :
明日から100円ローソンがセールやるみたい。
買い込んでくるお!

908 :
押上駅前のサンクスがファミマになっていた。

909 :
> 押上駅前のサンクス
そんなのあったっけ。東武鉄道本社のam/pm→ファミマのこと?

910 :
ああ、押上駅出入口前のほうもam/pm→ファミマになったのか。

911 :
あそこのファミマは駅前なのに敷地が余っててもったいないよな。
近くに別のコンビニ作って、ドトールあたりを入れて欲しい。

912 :
さっき押上駅のファミマ行ってきたけど
買い物中にカードの勧誘ばかりしてきてウザい
あと、お弁当買ったのに「温めますか」とも聞かれないし温めもなしでそのまま他の購入物と一緒に入れられ
自宅で弁当を食べようとしたら箸もついてなかったことに気づいた。
自分は自宅に持ち帰ったから温めも箸も必要じゃなかったけど
これ、公園なんかで食べようとしてたらどうやって食べるんだ?ってことになってたんだよな

カード勧誘より先に力入れるところ間違ってないか?

913 :
あ、前はam/pmだったか。
カード勧誘の人は昨日も熱心だった。
申込み封筒の中の印刷物に100円引き券が付いているよ。

914 :
ポイント以外にもカード会員値引きとかあるから
ファミマカード入ること自体はオススメだけど、
初期設定がリボ払いだから毎月2万以上とかカード使う人は
ちゃんと一括払いに変更しとかないと無駄な金利取られるから注意

915 :
ampmってファミマに買収されたんだよね?

916 :
>>911
そういえばこの辺りってドトールとかスタバとかのお店ないな。

917 :
押上駅の駅ナカにマシなコンビニ出来てくれないかなぁ

918 :
>>915
そうだよ。

919 :
押上にはコンビニより、コヤマが欲しいな。
マジで…

920 :
>>912
環境配慮に力を入れてるわけですね
ついてこれない消費者は相手にしない姿勢でww

921 :
コヤマかあ・・・・・・あと5年耐えてくれれば良かったのに

922 :
上野〜浅草〜スカイツリーのバス路線ができそう
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110127/CK2011012702000026.html

923 :
バス停寄越せと商店街とか町内会とか出しゃばってぐにゃぐにゃした
非効率な路線になりそう。区営じゃないだけまだ期待が持てるが。

924 :
>>922
お年寄り観光客が入れ替わり立ち代りで座れそうにない予感

925 :
前にもワールドカップの時に聞いた気がするけど、
この辺でアジアカップ決勝がパブリックビューイングできる
飲み屋ってありますか?

926 :
銀座線〜伊勢崎線を使わせればいいのに。
東武はバスを通すのか。
まぁ、電車だと浅草からは徒歩や浅草線を使っちゃって
東武線でスカイツリーへって客は少ないからかな・・・

927 :
>>926
台東区が事業者を募ったようだから東武が手をあげなければ他の業者が運行するだけ。
おひざ元の路線を他に持ってかれるよりましだし、都心寄りに路線を持っていない東武としては参入したかったかも。

それにバスを好んで使う層と電車を使う層はそんなにダブらないような気がする。

928 :
>>925
蔵前通りの新しくできた中華料理屋が良いよ。
以前通りかかった時に盛り上がっていた。
場所は前ampmだったところ。場所違いでごめん。

929 :
蔵前通りって蔵前橋通りとは違うん?

930 :
>>925
あと墨田区総合体育館内にあったと思った。
錦糸町だから少し遠いけど・・。

931 :
>>926>>927
台東区の区営バスめぐりんの運行を受託しているのは足立区にある日立交通グループ
http://www.hitachi-gr.com/
この会社、自治体と調整せずに、独自に新路線の運行を計画している。
秋葉原から蔵前橋通りを錦糸町方面に来て、四つ目通りを左折
四つ目通りを押上まで行き浅草通りを左折
浅草通りを上野まで行き秋葉原に戻るという巡回ルートらしい。
上野〜スカイツリー間を東武はどうやって結ぶかね?
便利になると前向きに捉えればよいのか?
墨田区の巡回バス計画もあるし、バス停だらけになるね

932 :
ま、別にバス路線はいくつあっても迷惑ではないので構わないけど、
普段乗ってないとルートがよく分からないし、
路線によって運転感覚もバラバラなので、
地元民でもいつも乗ってるバス以外はほとんど乗らないのが現実。
その辺の告知をもっとうまくやってくれれば利用者も増えると思うけど。
それから、めぐりんみたいな一方通行は、全く使い物にならない。

933 :
吾妻橋駅付近で事件?
パトがうるさい

934 :
今年こそは!!



935 :
>めぐりんみたいな一方通行は、全く使い物にならない

全面的に同意

936 :
じゃあ もぐりんだっ

937 :
スカイツリーのせいで観光客がうるさくてたまらん

938 :
既に出没している人力車に、今後べロタクシーや区営のレンタサイクルの計画もあるらしい

939 :
雨やんだかと思ったら、雪になってる・・(~o~)

940 :
>>939
あー見損ねた!
初雪……かな?

941 :
氷が降りまくってた@朝の浅草通り。去年も話が出ていたような…。結構危険。

942 :
挑戦通りの飲み屋って全然安くないよな。
少しそれなりに飲み食いしたら1人¥5000なんか直ぐだ。

943 :
今夜から明日朝にかけてまた雪だってね

944 :
雪が降るレベルの寒さの中で、雪や雨がたぶん柱に氷結してそれが風で剥がれて落ちてくるってことかね。
一昨日は車で浅草通りのタワー前をざっと通り過ぎるだけで2〜3回天井にあたったくらい。
明日、明後日は氷も大きそうなので、気をつけましょう。特に歩行者。

945 :
>>942
誰が安いって言った?
お前は280円均一居酒屋がお似合い。

946 :
>>945
チョソ 乙

947 :
こんな悪天候でもスカイツリー建設は進めるんですかね?
地上でこれだから建設現場は吹雪いてそう。

948 :
たしか雨降っただけでも、風が強くても中止だったかと。

949 :
雪が凄い、誰か押上駅のスカイツリー側すぐ上の駐輪場の猫に雪避け置いてきてあげて下さい
寒くて死んじゃうよ

950 :
なぜ自分で行かない

951 :
>>950 行きたいんだが、今晩は帰れないんだ。誰か近くの人お願い

952 :
牛島神社の鳥居わきのダンボール小屋にまだ猫はいるのかな

953 :
誰か押上近くの人、本当にお願いします心配でならない
この冬に寒さ避けに植え込みに木箱置いて置いてたんだけど、
昨日取りぬかれていた…よりによってなんで昨日?
しつこくてごめんなさい。

954 :
お前、木箱とか置いてナメてんの?
自分で飼えないならはじめから何もするな

955 :
>>953 これ以上、その可哀想な猫を増やしてどうするつもりだい?

956 :
>>953
生き抜くことが出来る猫はこの程度では死なない。
死んだとしたらそれはその猫の運命だぜ。

957 :
おれ実家が旭川だけど、野良猫達はちゃんと冬越してたから大丈夫だよ。
猫は暖かいのが大好きなわりに寒さには強いからね。

958 :
木箱って? 粗大ゴミの放置と思われて撤去されだんでしょう

959 :
>>953
その猫は子猫なの?
成猫なら大丈夫だと思うよ。

960 :
色々すみませんでした。
駐輪場の猫はどこかへ避難していたのか、元気で安心しました。
みなさん、ありがとうございました。

961 :
ひどい風だね
台風並みじゃない?

962 :
業平橋のファミマっていつ開店?
公式にも載ってないけど、
http://www.family.co.jp/tenpo/opening/
ほとんど店出来てるけど3月開店?

963 :
2月23日(水)開店です。

964 :
てす

965 :
>>963 THX。
すごく、狭そうなファミマだよね。

966 :
おれも昨日ファミマの前通ったけど、有楽町駅前店並みの狭さにびっくりした。
まあミニストあるから雑貨は必要ないので弁当と飲み物だけ置いてくれればいいか。

967 :
そのファミマになる前は立ち食いそば屋だったよね
その店の出汁が好み(汁が濃くてかつおが効いていた)でしたがやめてしまったのは残念

968 :
スカイツリーグルメを食べ歩く
http://portal.nifty.com/2011/02/22/b/
ラストに凸面鏡の人

969 :
ファミマ狭すぎワロタw
人が6人くらいしか入れないし、すれ違うなんてもってのほか

970 :
昔からよくある手だが壁に鏡貼って広く見せるとかすればいいのにw

971 :
地方から来る人に「東京のコンビニは狭い」と印象づけるには最適な店だな。

972 :
来年4月からRビルの近くで暮らしはじめます。
よろしくお願いします。

973 :
>>972
ずいぶん先の話だな。

974 :
ヘリコプターの音で目が覚めた。

975 :
確かにファミマ狭いなw
北千住の駅のホームにあるファミマとかのレベルだね。
東武鉄道の経営のようなので、ガード下の整備が終わったらそちらに移転するのではと勝手に推測している。

976 :
モノは少ないし、狭いのに店員は3人もいて邪魔臭いし
いたたまれないな
初日夕方にお袋が出かけたらまだ割引券が余ってたそうだ
何買うか悩むレベルだがw

何だか、自販機数台並べれば事足りるというかw
まあ、モール内に代わりのコンビニは出来るだろうね

977 :
来月から本所周辺に引っ越します!
皆さんよろしく!

978 :
>>972の同居人?

979 :
>>972は来年って書いてあるよ

980 :
今日ツリーが600メートル到達だって。

981 :
ついでに後継スレッドの作成依頼してきました。

982 :
次スレを立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1298885562/

983 :
>>980
伸びなかったね。まだ594mだよ

984 :
ここから怒涛の焦らしプレイの始まりですか<タワー

985 :
押上カフェ作ってた。
略称がOSGって何か中途半端

986 :
あずちゃんはおしなりくんみたいな人気者になれるのかな?

987 :
あずちゃんって何者?ゆるキャラ?

988 :
今朝みたら、604だったよ

989 :
今日はまた風が半端ないね

990 :
NHKニュースであづちゃんやってた。
色々いすぎてワケわかんなくなってる墨田区のゆるキャラ。

991 :
いまあずちゃん出てたね
墨田のゆるキャラはみんな可愛くて良い!

992 :
顔の輪郭といい、目の感じといい、おしなりくんの兄弟かと思った〜

993 :
デザイナーさんが同じ人らしいよ
あづちゃんとおしなりくん

994 :
あずちゃんってのは、役所がおしなりくんの作者に頼み込んで作ったキャラクターなんだとさ…
当の商店街はおしなりくんの二番煎じはやだと乗り気でなかったそうな。

995 :

H・R・ギーガーに頼もうぜ。

996 :
ギーガーだと性器モチーフになっちゃうぞ

997 :
押上駅前商店街の元ビデオ屋、何ができるの?店内に紅白の幕かかってたけど

998 :
さて、そろそろ飲みに行くか

999 :
999

1000 :2011/03/08
1000get

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part57(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
中央区スレッドリンク2(37)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
*北区リンク集 2(78)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
作品募集のお知らせ(37)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
自民大敗!石川の政治ってどうなの?(332)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
沖縄のカラオケ屋!!!3曲目!!!(41)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
■府中市総合スレ Part26■(142)
☆〜立川は栄町を語る〜☆ Par5(110)
宮崎県都城市 Part72(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
福井のデートコース【みんなどこ行ってる?】(121)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
稲田堤スレッド パート80(380)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
沖縄県民はなぜ文章力が無いの?4スレ目(604)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
【中村橋 Part48】(942)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
さらに見る