2013年07月東京909: 世田谷区喜多見 PART28(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京23区全域ラーメン情報 3軒目(38)
綾瀬 PART64(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
中野駅周辺 Part131(1000)
島嶼部リンク集(35)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)

世田谷区喜多見 PART28
1 :2010/07/03 〜 最終レス :2011/12/07
前スレ/世田谷区喜多見 PART27
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1226689502

喜多見1〜9丁目、および喜多見駅周辺を扱います。
>>980 を踏んだ人は、次スレの作成を依頼する事!
>>1,000 は後継スレ案内の前には絶対書き込まないようにしましょう。
*荒らし・煽りは絶対放置。超マターリでいきましょう。



2 :
過去スレはこちらに
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#kitami

最近まちBBSで巻き添え規制食らわなくなったなーと思ってたら
管理人が変わったおかげだったのね
知らなかった

3 :
1おつ

4 :
>>992
多分閉店。

5 :
新しい餃子屋
10,11日はサービス150円だって

6 :
へぇ、新しい店も見てみたいし、一回行ってみるかな、って気になるセールだね。

7 :
新しい餃子屋ってどこ?

8 :
ツルカメの狛江方面の側道だよ

9 :
餃子屋はちなみに、明日開店
サービス150円は餃子6個分
他メニューもありとのこと

10 :
がんばってね。

11 :
>>9

宣伝乙。頑張ってね。
王将ともろ競合するような場所だが大丈夫か?

12 :
大丈夫かつってもやるしかないじゃん

13 :
ちりめん亭の隣、化粧品屋の白犬が好きだ。
ソフバンのお父さんとまではイケメンではないが割と愛嬌がある。
寝てばっかりだが、お愛想してくれるよ。

14 :
あの犬はアトムちゃんといいます。我が家でもアイドル犬です。
http://www7.ocn.ne.jp/~ponpoko/ponpoko_065.htm

15 :
>>14
そうなのですか。
いっつも寝てるけどたまにシャキーンと周りを見渡してることがあってとても大好きです。
末永く愛されて欲しいなぁ。

16 :
「うぬぼれ刑事」で喜多見駅出てるね。
駅の中は、喜多見じゃないみたいだけど。

17 :
怪奇大作戦の第16話「かまいたち」で喜多見駅の旧駅舎が見られるよ。
昔の駅前広場とか。

18 :
旧駅舎は味があったな、いま思うと。
木造のでかいベンチ、ホームをつないでいた階段(なんて言うんですか?鉄の方教えて!)
紙の切符であの切りくずを集めるのが子供の時の楽しみだったw
別に怒られなかった(危ないよとは言われたけど)し古き良き昭和だった。

小田急の車両は詳しく知らないけど昔から走ってる丸顔が現役なのもすごい。

19 :
喜多見の高架下の七叉路近くにあった
花屋のあと地の餃子屋さんって
どこのことですか??
つるかめ近くをうろうろしていたんですが
今日探してみたんですが見つからなくて・・・
王将の近くですよね?
魚民側ですか??
七叉路というのがどこか分からない・・・

20 :
>>19
魚民側。もっと先の駐輪場の前

21 :
七叉路って、電研の角が小田急高架のすぐそばまで来てるところのことだよね。

22 :
>>20、21
ありがとう。
明日雨が降ってなければ買ってみようと思います。
また感想書き込みますね!

23 :
場所がわかりません!!!

24 :
あそこは、一応八叉路じゃなかった?

25 :
>ホームをつないでいた階段(なんて言うんですか?鉄の方教えて!)

跨線橋ね

26 :
昔は5叉路で、高架化に伴い側道が整備され+4
ただし1本は交差点部分では前からあった道につながっているので+3
結局7叉路になった。

27 :
あれ?8叉路だ
足し算間違えた

28 :
そういえば東地区会館のところも6叉路ぐらいあった気がする

あそこはマイクロバスが難儀してるのを時々見かけるな

29 :
28〉正解です。6差路です。
よく交通事故も発生します。
荒玉水道道路は4t車以上は基本通行不可です。
二の橋からのいかだ道は車幅1.5mまでですが
そんなことお構いなしで走行しますね。

30 :
小田急の現役丸顔は1970年製。たいしたもんだ。

31 :
餃子やさん、昨日の夕方すごい行列してたから、やめた。
食べた人、感想教えてください。

32 :
ごめんなさい、今日は結局結局餃子屋さんにいけませんでした。
今日まででしたよね?150円・・・
普段はいくらなんだろう?
王将ぐらいだといいんだけど。

33 :
餃子屋何時までやってるんでしょうか?
遅くまでだといいんんだけど。

34 :
餃子オイシクナカッタ

35 :
王将とどっちが多い?

王将って、良くも悪くも外食の餃子の基準になるところの隣ってすごいな。
王将以下だとさすがにやばい。

36 :
通常価格210円6個。
王将いくらか忘れた。
店で食べるなら王将を選ぶよ自分は。

37 :
王将とどっちがおいしい?の間違いでした…

でも、王将を選ぶのですね。なんとなく味はわかりましたw

38 :
質より量、まぁ王将は企業だから¥210で出せるんだよね。
同じ王将でも店によって美味しさやサービスが天と地の差があるね。
で、新しい餃子やさんの定価っていくらなんですか?
 狛江のつけめん一心亭や一の橋の狸小路の餃子は
とても美味しいとボクはおもいます。

39 :
喜多見王将って王将の中ではおいしい方ではないと思う
でも、>>36を見る限り、新しい店は頑張らないといけないだろうな。

40 :
>>38
新しい餃子屋さんが6個210円だよ。

41 :
》40
ありがとうございます!
そうだったんですか。
亀戸餃子並みの価格ですね。

42 :
がんばれ。

43 :
感想遅くなりましたが私も食べました。
私も王将の方が好きです。
新しい餃子屋さんの方はなんだか、
「一味足りない・・・」というのが正直な感想。
その割にはお値段が王将と変わらないのも
喜多見から若干遠いのも
イマイチに拍車をかけます。
私としてはあの場所にたこ焼き&タイ焼き屋さん
もしくはパン屋さんが出来てほしかったです。
(たこ焼きは常時買える店が欲しい!!)
餃子屋さんはもう行かないな。

44 :
銀たこ とか、いいな。
あと、大戸屋来ないかな。

45 :
狛江市だけど、一の橋に昔あった京たこが好きだった。
ふわふわでソースも激辛とかあって(゜д゜)ウマー
私的には銀だこより好き。

46 :
>>38
狸小路のは、ありゃ餃子じゃない。分厚い皮にくるまれたハンバーグだw
冬場寒い時期にあわてて食べると、中の油の熱で口の中の薄皮が一瞬でベローンってなる。
あっという間に口中血だらけ。ある意味食べる凶器でもある。
うまいけど。

47 :
あー、パン屋いいねえ…。
チェーン店でもいいから、来て欲しい。
かつて喜多見駅近くにヴィド・フランスがあったのを、閉店するまで
知らなくてショックだった過去が…。

48 :
喜多見にヴィドフランスなんてオシャレな店があったのか。
いや、あったかも。思い出せない。

リトルマーメイドはちょっと脂っぽいよね。北欧でいいから来てほしい。小田急さん、お願い。

49 :
>>48
あったなあ。
ローソンがあったあたり。
ローソンができたときも、ここじゃ無理だと思ったけど。
人の流れがあんまりないもんね。

50 :
下宿のそばの喜多見食堂?だかでロケやってるね

またうぬぼれ刑事かな?

51 :
富士見食堂っていうのれんかかってた。あそこの本当の名前って、喜多見休息所だっけ?

52 :
喜多見休憩所?休息所?謎な店だよね。
たまーにタクシーが止まっているぐらいで客がほとんどいない。

確かにロケに使いそうな店だよね。

53 :
最近、よくタヌキを見るけど、最近、多くなってきた?

世田谷通りと野川が交わる辺りで良く見る。

54 :
たぬたぬいるの?見たいなぁ。

55 :
>>53世田谷通りの一の橋あたりで道路横断してるのなら見たことあるよ。
もう4年位前だけど、彼の一族かな。

56 :
野川にウシガエルいる?
夜、多摩堤通りの橋を渡るとそれらしき鳴き声が聞こえてくるのだが。

57 :
「ブォーブォー」と鳴いてるやつ?

58 :
ウシガエルの生態には詳しくないが、
低いグォーみたいな蛙っぽい鳴き声は聞く気がするね。

59 :
ウシガエルっぽいね。
三鷹市のページだけど、野川にいるらしい。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/011/011200.html
この声だよね。小田急の車両基地辺りで良く聞く気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=bvRq1MYuXn0&feature=related

ちなみに、ジダユウボリ公園横のサイクリングロードでマムシをみたことがある。
それと、タヌキは野川沿いで数回見たことある。三ツ池には蛍もいるし、ここはどこの田舎だよwww

60 :
狸はホントよく見るよ。自分もつい先週、夜中の1時ごろに宇奈根の野川沿いで目撃した。
自転車で走ってたら川沿いからひょこっと現れしばらく併走。たぶん逃げてるつもりだったんだと思うw

古いお寺や公園などに昔のまんまの土地が残っていることと、宅地開発で自然地帯が分断されているため
身動きとれなくなった狸が今もその狭いエリアの中で暮らしているのだとか。NHKの番組で前に特集してたね。

61 :
>>59

自分、野川を歩いているのでたぶん牛蛙ってことは分かるんですが、
動画はセミの音しか聞こえませんでしたw

62 :
なんか、東京では、川とか線路がけもの道になっているって説も聞いたことがあるな。
この辺りだと、それに加えて国分寺崖線もけもの道かも。

たぬきの逃げ方って、猫よりぎこちないよねw

63 :
野川沿いを夜歩いてると「ぶもー、ぶもー」って聞こえてくる泣き声がウシガエルだよね?
実物は見たことないけど、ウシガエルってネーミングが絶妙だと思った。
タヌキは見たことがないなぁ・・・・・

そういえば最近商店街セブンイレブンの向かいあたりで
野菜の無人販売なんてのも始まってたような。
新宿まで20分くらいで出られるロケーションなのに自然豊かなことを喜ぶべきなのか・・・?

64 :
家の近所でマムシと猫が戦っているのを見たことがある。
両者とも典型的な戦闘ポーズを取っていた。

65 :
一体どこの田舎だよ!
ここは東京23区板だぞw

67 :
ハクビシンじゃなくてタヌキなん?

68 :
10年前だけど冬に麦踏みをしているのを見た。
一時期、田舎に住んでいて、家の前が麦畑だったけど
麦踏みは見たことがなかった。
東京で初めて見ることになるとは。

69 :
麦踏みって知らなかった…
調べてみてわかったわ。

俺もこっちに来て、初めて野生のタヌキやら蛍を見たわ…

70 :
どの辺が麦畑だったの?

71 :
駅前で踊ってる人がいた

72 :
踊りにもいろいろありましてな。
和風? 洋風?

73 :
>>69
モグラを見たことがある。溜池のようなところで溺れていたのを助けた。
今は宅地になってる。

>>70
浄水場の近く。こちらも今は家が建ってる。
麦畑といっても畑の一部でやっていた小規模なものだった気がする。

74 :
もぐら溺れてる姿想像したらふいてしまったw

75 :
64》
喜多見には『マムシ除け』という文化がありますよ。
代々伝ってきましたよ。喜多見3丁目あたりです。
昔々の喜多見は結構マムシがいたのね。

76 :
>>75
5丁目だけどそんな文化知らんなぁ・・・

あとレスアンカーぐらいはちゃんと付けようぜ

77 :
>>76
http://www7.ocn.ne.jp/~ponpoko/ponpoko_021.htm
「マムシ」という屋号があるよ

78 :
>>75

8丁目で、先祖代々何百年も住んでるけど知らない…
うちでは廃れた文化なのか、もともとこの場所にはないのか。

79 :
≫77
ありがとうございます。
ポンポコ新聞にも掲載されてましたね。
喜多見小学校で、昔々、まむしよけの
見学会がありました。
8丁目ですと明正小学校に学区があたりますから
喜多見というより成城関係が深いのでは?
実際、このまむしよけを知っている人も少ないです。

80 :
喜多見も広いからなあ。面積も大きい方だけど、
町の端から端までの距離は世田谷区で一番長いんじゃないかな。

81 :
>>79

成城の街って大正時代にできたんだけど…それまでは原野。

この辺りは、昔から慶元寺を中心とした社会だよ。

82 :
変なアンカーを打つ方はもしや忠勝さん?

83 :
そうだね。
知ったかぶりをしている割には、成城の街が新しいということすら知らなかったり。

84 :
今日(24日)の盆踊りは盛り上がったの?
午後10時過ぎに喜多見駅に降り立ったときはすっかり静まっていたけど。

85 :
駅前広場は朝の新宿駅コンコース並みに混んでたよ。

86 :
毎年思うけど喜多見の祭りは遊び心がない。
工夫したら?と思う事がある・・・。

87 :
>>86
実行委員に名乗りをあげてやってみたら?

以前、町会の祭りに参加したけど、企画も準備も大変だった。
既存のやり方を変えようと思えば、当然いろいろと障害が多くなるけど
それまでのやり方をそのままやるだけでもそれなりに大変だよ。

「こうしたらいいのに」と思う人はどんどん参加したらいいと思う。
上手くいけば、お祭りがさらに楽しいものになるだろうし
上手くいかなかったとしても、運営側の大変さが判るだけでも良い経験になるよ。

88 :
>>87
やっぱ世田谷住人じゃないとだめなんかな。
喜多見寄りの狛江住人なんだけど。

89 :
>>87
大変とか大変じゃないとかは市民にとってあまり重要じゃない。
例えばラーメン屋行っておいしくないラーメン食べてまずかったとして
それ作るのにどんな労力かかったとかは客としては知った事じゃない。
つまらんもんをつまらんと言って別に問題ない。

90 :
>>89
祭と商売を一緒にしてもらってもねえ・・・。

91 :
お祭り運営の皆さんは、お疲れ様でした。

92 :
>>89
お前バカ?

93 :
>>92
かまっちゃダメ!
「俺の価値観は人とは違うし優秀な人物(キリッ!」
とか思って書き込んじゃうある意味ネトウヨに近い思考回路の人だから。

94 :
野川と玉堤と東名が交差する辺りを夜歩いているんだけど、
あそこらに巨大JCができるのがまったくイメージできない・・
玉堤を通行止めにしないで工事できるのかね>外環

95 :
大橋JCのようにするんじゃないの?
橋げたの吊下げ時以外はR246を止めなかったよね

96 :
喜多見と成城の間にある坂道(お茶屋坂?)の上の方にイタチかハクビシンらしきものがいた。
細くて尻尾の長い動物が、電信柱をスルスルと登り、フェンスの上をチョロチョロと小走りしていた。
猫にしては軽い身のこなしだなと思って顔を見ると、鼻が前に突き出ていた。あれは猫の顔じゃない。

97 :
脱走したフェレットの可能性は?

98 :
フェレットとハクビシンはだいぶ違うから、
見間違える可能性は低いんじゃね。

99 :
少し前に子タヌキを目撃したけどそういう感じだったな。
体は痩せてて尻尾は長い。子猫に似てるけど、顔が長い。
1mぐらいの距離で顔をみたからタヌキなのは間違いない。

100 :
狸はともかく、フェレットもハクビシンも、細かいところは分からないなー。
野川で鳥はいろいろ見かけたけど、四本足もぜひ見てみたい。

101 :
そういや、近頃あんまりカラスを見なくなったよ

102 :
世田谷区walker小田急・京王版を立ち読みしてみた。
ページをめくっていくと、

〜〜千歳船橋・祖師谷大蔵・成城・・・・
わくわくして次のページをめくると、明大前・・・と京王線の駅が並んでおりました。

なめとんのか!

103 :
『歴史でめぐる鉄道全路線 大手私鉄』創刊号「小田急電鉄」
には喜多見は載っていると思います。

104 :
成城より先は狛江ってことか……。
地域的にはそんな感じだけどさ。

105 :
102≫
超ウケタ!笑えた!
でも、その気持ち、スゲエーわかります!

106 :
週刊文春でも喜多見は世田谷の中でも最底辺みたいなこと書いてあったしな・・・

107 :
超高級住宅地の成城のお隣なのになぜ喜多見は世田谷区の中でも地価が低いのでしょうか?
成城の文化の影響を受けていそうなのですが。

108 :
>>106
週刊文春がわざわざ喜多見をとりあげた経緯を知りたいw

喜多見小学校の隣に出来る新しい老人ホーム。
名前が「○○(横文字)成城南」だった。
さすがにあそこまで離れた場所で「成城」を名乗るのは詐欺だと思う。

109 :
一方、狛江市内なのに喜多見を名乗るアパート類もあったような。

110 :
消防車がたくさん来ています。
どこか近くでぼやがあったかな?

111 :
>>109
「○○成城西」というマンションなら狛江にある。
その理屈でいけば大阪だろうと福岡だろうと成城西だな。

112 :
>>107

文化的には喜多見の方が古い。むしろ人工都市の成城の文化が異質。

113 :
狛江市内の「成城」の名のつく集合住宅は住んでて恥ずかしくないのかと。

114 :
>>113
そんなの喜多見で成城名乗ってるのと同じじゃんw

115 :
>>114
狛江人からすると、喜多見エリアで「成城」を名乗っているのは「ふっw」って
て気持ちにはなれなれるんだけど、いくらなんでも狛江市内で「成城」はありえん
だろorzってお思うのさ。

116 :
狛江の花火大会が8月5日だね。喜多見辺りで気軽に見れそうなところはどこだろう。

思いつくのは、不動橋、喜多見不動、きたみふれあい広場、コルティ屋上ぐらいかな

喜多見不動様は夜は閉まるし、そもそも行ったら失礼かな。
ふれあい広場も夜は閉まるよね。

不動橋かコルティかな。場所柄、ゆっくり見れないだろうけど。

117 :
ふれあい広場は、花火の時は入れてくれる時が多いよ。
いつも、スロープに鈴なりになってる。

そうでなくても、夏季は19時半までOKだしね。

118 :
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00006133.html

砧公園管理事務所に電話すればおしえてくれるかな。

119 :
「歴史でめぐる鉄道全路線 小田急電鉄」を見たら
喜多見は載ってなかった。
もちろん全路線の地図には載ってたけど記述がない。
喜多見車両基地ですら載ってない。
ちなみに成城の記述は多かった。

120 :
>>119
喜多見って小田急創設者の土地だったのにね。
邸宅と巨大な庭、車両倉庫しか無かったそうな。

121 :
そういえば、もうネタが尽きかけているアド街でもやらないよなww
まあ、やっても30個ものネタがあるとは思えんが。

124 :
昔の喜多見スレでアド街のネタ出しごっこをやった記憶がある。
国本学園、慶元寺、砧農協、次太夫堀公園、浄水場、
小田急車両基地、白バイ訓練所、材料科学技術振興財団とか

125 :
なんというか、店がないよね。
他の街から行ってみたくなるような。

丸屋はおいしいと思うけど、あまりメジャーになってほしくない複雑な気分。
田口さんは、八百屋としてはすごく頑張ってると思う。いつも混んでるし。
正確には、八百屋+肉屋+魚屋だっけ。

126 :
ちい散歩では出てるらしいのに。

127 :
>>124
水道道路の起点、グリーンファーム、麺じゃらすK
喜多見大勝軒、ネタがないからそこらへんのケーキ屋どれか
23区内最後の水田、畑たくさん、野菜の無人販売、野川、タヌキ
1位は無難に多摩川か次太夫堀公園かな?

宇奈根、鎌田、砧本村あたりもセットにして、駒沢大学なんかも加えなければネタが足りないね。

128 :
自分の店、いったん潰れるのに、友達に「俺は経営者だ」みたいに虚勢はっちまった

129 :
たしかアド街の何とかスペシャル(世田谷特集?)で
ふれあい広場が出たような気がする

130 :
喜多見って南北に長いし、探しゃ30個くらいはネタを見つけられそうに思うけど。

131 :
でも、他の街から来たいと思うような魅力的なものがあるかというと疑問w
番組的にきついでしょう。

132 :
まあそういうのは成城と二子玉川に任せておけばいい

133 :
世田谷通りの麺ジャラスK行ってきました。

週末だというのに閑古鳥が・・・。
プロレス関係のグループがどばっと入ってくると賑やかですが、
それ以外の個人的なお客さんは少ない模様。
不味くはないけどリピーターになるほどではないな、というお味でした。

あの場所呪われてんですかね。

134 :
駅から離れた街道沿いだから、車で来る人が中心となる。
そうすると、駐車場がないし、路駐するにも坂の途中でしかもカーブしていて難しい。
という理由だと思う。

セブンイレブンが潰れたのもの同じ理由かと。
すき家は客があまりいないけど頑張ってるねwww

世田谷通りの野川近くにできたファミマは駐車場があるよね。

135 :
あそこの好き屋はそれほど客入っているようにみえないんだが、採算とれている
お店なんだろうか
自分もたまに行くけど。

136 :
あそこのすき屋は、よく自転車を停めて店に入っていく姿を見る。
家でご飯作るのマンドクセ、
でも成城学園も喜多見も遠くてマンドクセ、
な住民が気軽に腹ごしらえに行く店なのかもしれんね。

137 :
昨日の21時半頃、「ニユー成城ゴルフセンター」の裏手で火事になっていて
一時辺りは騒然。結構、燃えていて成城の不動坂まで煙が見えた。
消防車6,7台、救急車やパトカー等も出動したがあっけなく鎮火。
世田谷通りは火事近くで運転席から様子を見ようとスピードが極端に遅くなる為
渋滞となっていた。
野次馬は多数、近くのマンションの住人もベランダから様子を伺っていた。
「ニユー成城ゴルフセンター」の管理人?がゴルフネットの網をホースで水を
かけていたが「コリャ駄目だ」と言っていたのがちょっと苦笑。
でも、もし風が吹いていたら網に燃え広がり大惨事になっていたかも。

尚、けが人や何が燃えたのかは詳細はわかりません。

138 :
喜多見団地って今でもDQN住人ばっかで、喜多見中って今でも荒れてんの?

139 :
>>138
喜多見中の生徒がマジレス

荒れてるなんてそんなことない
1年と3年はバカっぽい?明るさでまったりほのぼのしたいい学校だよ
2年はちょっと荒れてるかもしれないが・・・

まぁDQNかどうかは知らんが、色々と騒ぎがいくつかあるのは事実だけど

140 :
要するにDQN住人ばっかりだということは分かった

141 :
まぁお上品な人達が好んで住むような街でもないし

142 :
公立なんて、色んな人が集まるんだから、そりゃ問題も起こるだろう。
日本全国どこでも。

143 :
>>138
喜多見中は20年前の方がバカが多い。今の親の世代だね。
いま頃の中学生はおとなしいよ。

現在喜多見団地は老人ばっかり。

144 :
自分が来た頃は喜多見中ができる直前だった(喜多見住宅はあった)。
用地は水道局の土管置き場になっていた。
ここら辺の生徒は自転車で砧中まで通っていた。

145 :
喜多見中学が荒れてるなんて、最近は聞きませんよ。
今は昔と違い鬼のように出された夏休みの宿題を必死でやっているし
昔のころに比べたら大人しいし、幼いです。
荒れてたら近隣の職場体験ができないよ(笑)

146 :
前は15で出産とか、少年院行きとか…
荒れてたと言えば荒れてたよね

今も目が合ったら殴る蹴る…いるよね

147 :
逮捕者が出たって話は聞かない

でも毎年遠足で色々やらかしてるよ

148 :
うーん
公立中ってどこもそうなのかね

149 :
同じ世田谷区内の地元も、そんな感じだったけどな。
特別に悪いって感じはしない。

150 :
砧南も怖いといわれていたな
「9の字事件」も起きたし

151 :
>>150
なにそれ?kwskプリーズ

152 :
>>151
ggrks

153 :
ああ、そんなに有名な事件だったんですね。
もっとローカルな、当事者しか知らないようなものだと思い込んでしまって
ググろうと思いもしなかった非地元民です、すみません。

154 :
猛暑で野菜値上りに関するNHKのニュース
取材先がたぐちだった。
長野県産レタス1玉198円。

155 :
NHK関係者で喜多見に住んでる人でもいるのかなw

でも、タグチってすごいと思う。地元の八百屋なのに大盛況だし。
お前ら車に轢かれるぞっていうぐらいw

260円弁当とか、袋持参2円引とか、努力してるし。

156 :
まぁ、技研はそんなに遠くないところにあるけど。
でも、それなら祖師谷の商店街の方が近いか。

157 :
喜多見に住んでるNHK関係者、かなり多いですよ
教育テレビもかなりいるから、おかあさんといっしょ関係で出るご近所さんもかなり…

158 :
>>157
何のデータをもとに。
そういうのを、戯言という。

159 :
そういえば松下がPanasonicに社名変更したときに
NHKニュースに村田電気が登場してたよね

160 :
たとえソースがあっても、提示不能だしなー
個人情報保護的に

161 :
適当な事書いても、情報源は個人情報的に提示不可能で逃げれると言う事だな。
なるほど。

162 :
>>155
タグチの弁当は秀逸すぎる。
コロッケとかうまいしなー。

163 :
>>161

そりゃ、自分の家族や親せき、友達がNHKだとか、そういう人も多いだろ。
千代田線直通で1本で行けるんだから、小田急沿線にたくさん住んでいてもおかしくない。

そういう話は突っ込まないのが大人ってもんだろ。何一人で怒ってるの?

164 :
NHKって代々木八幡から歩いて行けるんだよね
渋谷で夜明かしした時、どうやって帰るのが早くて安いか検討したら
代々木八幡まで歩いて始発に乗るのが一番だった。

165 :
NHK周辺から代々木八幡まで徒歩20分てとこですね。

166 :
20分あれば渋谷駅まで行けるよ。

167 :
今日のダーウィンが来たで、東京タヌキの話題が出てた。
23区最西端の発見ポイントは、もちろんこの辺のことなんだろうな。
野川沿いに良く見るし。

168 :
>>167

喜多見って、多分23区最西端だよね。タヌキと関係なく。
そりゃ最西端のタヌキになるな。

169 :
あ、いや、その番組中に発見ポイントが赤く図示されてて、
ちょうど喜多見の辺りに点があったな、と。
ちなみに、もう少し北にも点があったので、最西端という意味では
杉並や練馬にもっと西のポイントがあったかもしれない。

170 :
調べたら、23区最西端は、保谷駅の北側みたいだな。
住所的には練馬区西大泉。新座市と西東京市との境目辺りみたい。

駅の最西端はまた違って武蔵関駅らしい。

171 :
土曜日に二子玉川の花火の翌日
ボランティア50名のジジババや大学生や中学生が
花火のあとの多摩川清掃しました。
かなり汚れてゴミが散乱してました。
喜多見河川敷まで散乱してました。
確かに豪華な花火でしたけどね・・・。

172 :
折角の楽しい花火大会なのに、モラルダウンは悲しいね。
二子玉川のバーベキューもそうだけど、後片付けが出来ない人が増えているようだ。

173 :
>>171

あそこってすごく暗いから、花火を終わって片付けるんだけど、
忘れ物とか忘れたゴミぐらいはあるかもしれない。
気をつけてみるんだけど、照明がほとんどないからね。

まあ、ゴミを全部そのまま残す人もいるだろうけど。

174 :
171です。
花火には金かけて、ゴミ拾いはボランティアまかせ。
やった後も、お祭り間隔で、後片付け祭りにでもしてくれればなぁ。
隅田川の花火大会もどこもそうだけど
だいじょうぶか、いまの日本。
花火好きだけど、なんか悔しい、悲しい。
どうにも出来ない自分も情けない。
ぼやいて、すいません。

175 :
あのボランティアは学生にとって進学時に点稼ぎになるから必要なんですよw

点稼ぎ目当てで出てる奴がほとんどだし

176 :
ゴミ集めで食ってる奴等に仕事をやらなきゃなwって意味分かんないこと言って
堂々とゴミを残していく先輩に何も言えなかったよ
目上の、そろそろ40歳近い大人がさ
バカじゃねーのって思いながら批判できない自分が一番バカだよな

177 :
実際に多摩川河川敷住民にとってみれば、年に1度の稼ぎ時みたいだよ。
たまがわ花火大会の後に銭湯に行って、焼肉屋とか寿司屋に行くみたいな特集を
去年やってた。

178 :
以前は各地域会?ごとに花火前の準備+大会後の掃除をすると、
当日桟敷席無料招待、お弁当+世田谷区オリジナルキャップがもらえたんだけど
今はどうなってるんだろう。

179 :
そりゃいいな。地域限定かもしれないけど、手伝わせてもらえるならやってみたい矢。

180 :
新宿の金券屋で喜多見駅までの回数券が150円で売ってた

181 :
喜多見大橋の下の川に子供用っぽい自転車が2台捨ててあるんだけどやった奴誰だよ

まだ全然使えそうじゃねぇか
いらねぇならどっかに寄付しろクズ

182 :
喜多見大橋って、世田谷通りの野川に架かる橋?大橋じゃないよなw

あの辺りのバス停が雁追橋だから、小さい頃はずっと雁追橋だと思ってた。
雁追橋は1つ下流の小さい橋だよね。

不法投棄した人はクズなのはわかるが、必ずしも持ち主が不法投棄したとは限らないのでは?
盗まれたのかもしれないし。どっかのガキが悪戯したとか。

183 :
不法投棄といえば、多摩川サイクリングコースの端っこ(市区境のところ)
の土手に角材が張り巡らしてあるのは、自動車が不法投棄されるので
その対策らしい。

184 :
昔はそんなことなかったのになぁ。
みんな喜多見の町が好きで誇りを持っているのに
心無い人物がいるとがっかりするよね。
最近の喜多見の小学校や中学校の生徒で
野川に自転車をぶち込む輩はいないよ。
むしろ高校生以上の輩がやるかもね。

185 :
ブックオフの買取基準ってどうなってるんだ?
1万円近い商品(ゲームとか本とかいろいろ、しかも美品)持って行って
850円にしかならなかった。
定価の5%が値付けらしいけどボッタクリっぽいよ。
今日行ってみたら俺が売った商品が買取の3倍でもう店頭に出てた。
すごくブラックな経営に見えるんだけど。
古本屋に持っていったほうがまだましだ。
もう利用しない。
創価の臭いがそこかしこにするし。
学会の金儲けのためなのか?

186 :
>>185
人件費・地代もろもろはいってるんだから当たり前。
GEOなんかも同様。
少しでも高く売りたいなら、オークション一択。

そもそもたまたま喜多見にあるからだろうが、創価云々まで
もちだして議論するならばブックオフスレのほうがいいんじゃないか?

187 :
>>186
2ちゃんでブックオフスレ見つけようとしたらどこで見つけていいいかわからんかった。

188 :
「ブックオフ」って言葉を含むスレタイだけでも50ほどあるんだがなあ

【BOOKOFF】 ブックオフ総合スレ Part7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/used/1282815681/

189 :
ブックオフは買うことはあっても、売ったりしない。

190 :
ブックオフでグインサーガ第一巻の初版を見つけた。百円で購入。
オークションで、八千円の値を付けたアホ(いや、ファン)に、潮時と思って売る。
たまには、そういうこともある。

191 :
ブックオフは値段の付け方が一律だから、
高い専門書が100円で売られたりってことはあるな。

192 :
ちょうしゅん?とかいう整骨院はどうですか?

193 :
まぁ、JCT作るときにブックオフも消え去るらしいし、清々すんじゃないの?

つか、そもそもブックオフで高値買取期待するほうが間違ってる

194 :
≫192 悪くはないが、Rの会話がうるさい。
最近は保健がうるさいから単なるマッサージだけでは
保健は使えないよ。
≫185 ブックオフで高値で売れると思わないほうがいいです。
新品のDVDですら、二束三文にもならないし
漫画本1冊¥10になればいいほうです。
売られるときは買値の10〜20倍は商売だからねぇ。

195 :
ファミマで貯めたTポイントをブックオフの105円本で消化していたけど
今月末で提携から外れるからそれもできなくなる。

196 :

↑これつかうのやめて頂けませんかねw

197 :
思いっきりスルーされてるけど、誰か知ってる?

>>192
> ちょうしゅん?とかいう整骨院はどうですか?

198 :
え?レスくれてるじゃん

199 :
骨を折った同級生はみんな無限堂に行っていたなあ

200 :
>>198
あ、ほんとだ。気づかなかった。
≫のせいってわけでもないと思うけど。

201 :
喜多見にもう一件ぐらいラーメン屋が欲しい。
大勝軒のつけそばおいしいけどあそこなくなったら、
まじで行くラーメン屋がないよ。

202 :
>>201
名前をわからんが、下宿のバス停近くの店は?

203 :
喜多見のラーメン屋・・・。
王将やちりめん亭は論外として世田谷通りにまでいかないとないな。
栄花はチャーハンの盛りがいいけどラーメンはいまいち。
難しいね。

204 :
ちりめん亭ってモス系のチェーン店で、他の店は普通のレベルなのに、
喜多見店は…だよね。箱根そばも同じ。
やっぱり競争がないとだめなのかな。

でも、丸屋さんはおいしいよね。きちんと丁寧に作ってる。
色んなところのおいしいって有名な蕎麦屋さんに行ったこともあるけれど、
あれ?丸屋さんのほうが、って時が結構ある。

205 :
>>203
世田谷通りの狸小路ラーメン、結構混んでるね。

206 :
ラーメン屋かぁ・・・麺ジャラスKはちょっとお高くて賛否両論みたいだし
ちょっと狛江方面に出るのが確実だもんなぁ
狸小路、江川亭、狛江駅前まで足を伸ばすならバオバブの木の味噌ラーメンあたりがお気に入り

207 :
箱根そばには「箱根そば」と「生そば箱根」の2種類の店があるから
食べ比べには注意が必要だよ

208 :
喜多見は生そばだったような

209 :
》202 周作ですか?
周作なら塩トマト・冷やしトマト・味噌カレーラーメンと
チャーシューライスがお薦めですよ。
閉店時間が夜9時ですけどね。

210 :
周作は値段が結構張る割には味も量も普通。コストパフォーマンスが悪いのが難点だね。
やっぱりこのへんだと大勝軒、狸小路、江川亭の3択になっちゃうな。
祖師谷まで出れれば選択肢が広がるし、登戸か経堂までいけば二郎系の店もあるんで
がっつり食べたい時は、自転車で遠征してる。

211 :
>>210

祖師谷まで自転車で行って、ラーメン食べて、カルディでコーヒー飲んで、
買うものがなかったなって顔をして出てきて、祖師谷温泉に行くと。

212 :
>>201
まことやもおススメ

213 :
えっと、大勝軒の営業日・営業時間を教えてください・・・・・・
土日しか出歩かないからかもしれないけど、いつ行ってもお店が閉まってて
食べたことないです・・・・。

まことやに行くならもうちょっと足を伸ばして
国領の熊王か、柴崎の秀華でとんこつラーメンもおいしいよ

214 :
>>211
そんなに優雅なお金の使い方ができないから、わざわざ二郎に行って食いだめしてるわけで

>>213
大勝軒は日祝定休日で、営業時間は昼の11時頃から15時頃まで。
適当に閉まるけど、14時頃までは間違いなくやってる。
好き嫌いがはっきり分かれると思うからそのつもりで。

215 :
大勝軒はつけそばに限る。
ただ、食べる前にある儀式が必要で、つけ汁をしっかり混ぜないとだめ。
これした人としない人で印象がまるで違うと思う。
1回行ってダメだった人やってみて。うまいよあそこのつけそば。

216 :
>>214
ありがとう、昼しか営業してなかったのか・・・・・・
>>215の情報ももとにこんど突撃してみます

217 :
正確に言うと、つけそばじゃなくて盛りそばなんだけどね。
ちなみに、店内に飛び交う「中盛り」や「真ん中」ってオーダーは
盛りそばの中盛り(50円増し)のこと。
メニューにはないけど常連さんはほとんどそれを頼んでる。

218 :
今週つけそば食いそびれた・・・・。
来週は必ず・・・。

219 :
土曜に大勝軒のつけそば食べにいってきたよー
麺モチモチ、スープもこころもちこってりな醤油で自分好みでした
あと「つけ汁をしっかり混ぜないとだめ」に納得・・・・
出てきたまんまの状態だとタレとスープとスパイスがちゃんと混じってないんですね・・・・・

他の大勝軒は代々木上原のしか知らないけど、つけ麺ならこっちのほうが好みかな
次は野菜の盛りがすごかったラーメンのほうも試してみたかったり
情報サンクスでした

220 :
最近、狛江駅南口ロータリー近くにできた「三ツ矢堂製麺」の
つけ麺に、ハマッテます。この界隈では一番かな?

221 :
>>220
申し訳ないけどありきたりの味だと思う。
あれなら喜多見大勝軒のほうが全然うまいよ。

222 :
まあ食い物の嗜好なんて人次第だからな。
そんなにひどくない味出せるなら好きになる人もいるでしょう。
ありきたり、だったら自分もはまるかもしれん。情報ありがたや。

223 :
喜多見でロードバイクやってる人いないかな?
ツーリングでもしたいものだ

224 :
クロスバイクでいいのなら…
この辺りはサイクリングに最適だよな。
野川や多摩川にすぐいけるしな。
世田谷通り、水道道路を通れば都心まで比較的楽に行けるし。

225 :
坂の上には行きにくいけどね。
自転車で成城の方へ登る人は、どの坂で登るの?
お茶坂や不動坂は大変だよね。

226 :
子供の頃からの憧れがあって、今もドロップハンドルだ。
坂道は、どこも、とても辛い。

227 :
>>225
トレーニングも兼ねて病院に行くときは(不眠症)不動坂を登るよ。
たいてい途中から押して登るけどねw

228 :
>>225
不動坂を、押して登ると割り切って登ってるよ。

229 :
>>225
上に上がるときは成城より仙川のほうに用事あることが多いから大抵ビール坂かな
ただ不動坂やお茶屋坂より長い分ビール坂のほうがきついと思う
お茶屋坂や不動坂は座りこぎで登れるけど
ビール坂途中で勾配変わるし立ちこぎ入れないとつらいし
三つの中じゃ不動坂が一番楽

まあ坂に関しちゃつらいなら電動アシストなんて便利なものもあるけど、
手っ取り早いのはクリップレスペダル(ビンディング)にしちゃうことだな
大ざっぱに言うと普通のペダルの二分の一の力で坂登れるようになる

フロント34のリア25程度のギア比でビンディングならお茶屋坂だって座りこぎで登れちゃうわけだから
スポーツタイプの自転車乗ってるような人は余裕があればクリップレスペダル試してみては

230 :
成城に行くときはがんばって不動坂を登る。元気がない時は病院坂かな。

祖師谷方面に行くときは、世田谷通りをのぼって、水道道路に入ってすぐ左折して
仙川遊歩道に入って上っていく。そして、小田急線路の1本手前の道を右折。
色々と試した結果、これが一番楽な行き方だと思う。

231 :
すげぇー!みんな若いし燃えてるねぇ!
尊敬しちゃうなぁ!
久しぶりに感動!
ところで、ビール坂ってどのへんにある坂ですか?

232 :
仙川の立ち飲み屋さんが気になるんだけど、
行った事アル人いる?くし揚げみたいなもの出す店なんだけど・・・。
名前が思い出せないw

233 :
>>229
すげぇ、みんなそんな登るんだ。
しかもアシスト無しで座りこぎだって……?
アスリート?

例え力半分でも、座りこぎはキツイわ。
位置的に不動坂を使うことが多いけど、絶対押して登るよ。
車の通りが多いのが、ちとやりにくいけど。

ビール坂って、北側のパークシティがあるところだよね。
あの辺は、昔はサッポロビール工場だったんだって。
http://8tagarasu.cocolog-nifty.com/sakamitisannpo/2005/11/3_a7c5.html

234 :
プロ野球チームのグラウンドもあったよね
トンボユニオンズという球団

235 :
>>232
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13059780/
これかな? 仙川立呑み屋 番兵

236 :
玉07のコースに沿って登坂してる俺って一体・・・

237 :
>>233

登れるかどうかは自転車によるかも。ギア比もあるし。

確かにサッポロビールが経営しているテニスコートとかあったけど、
その前に工場があったかどうかはわからない…

238 :
>>235
それだ!!!ありがとうw
ちょっと気になっててねー。立ち飲みとかあんまはいったことなくて。

239 :
》233
どうもありがとうございました。
あれがビール坂でしたかぁ。
皆目知りませんでした。感謝申し上げます。
確かあの坂の近くに有名な昔の俳優さんが
お住まいだった記憶があります。

240 :
狛江のやつにはかんけーねぇだろ

241 :
相変わらずアンカーの付け方も直さないし。

242 :
調べたら2年も前から言われてたんだな。

62 名前: 喜多見勝忠 投稿日: 2008/12/06(土) 04:54:07 ID:d1jVl09c [ p0285c0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
(省略)

63 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/12/06(土) 05:40:46 ID:cxPDtJKY [ eatkyo050018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>62
あんたに対する初めての忠告。
以前誰かも言ってたけど、あぼーんされちゃってるから判らないだろうからもう一度。
アンカーは『》』ではなく『>>』を使ってくれ。
専ブラ使ってるとあんたの『》』はリンクしてくれないのだよ。

243 :
成城なんて行かないし。

少し前に三井住友の口座を開きに都心の支店に行ったら
「居住地に近い支店にしてください」と言われた。
(手続きは出直さなくてもその場でやれた)
支店リストを見て成城にしたんだが「成城なんて行かないし」などと思った。
よく考えたら世田谷通りの「旧わかしお銀行」の支店があったんだけど
所在地は狛江市なので、リストの世田谷区の所に入っておらず
見逃していた。

244 :
オフ会でもしない?自転車
21日にでも

245 :
>>244
何のためにだよ

皆で坂でも登るのか?

246 :
不動坂登坂レース。所要時間5分で解散。

247 :
>>246
いいなそれw
完走した奴には商品が出るのか?w

248 :
>>247
OKのビニール袋w

249 :
なぜ平日火曜日の21日に?


ママチャリしかないけどちょっと面白いと思ったw

250 :
休日なら、覗きに行くくらいはしたかも。

251 :
駅前のメガネスーパー横の小さい和服屋さんが閉店セールをやってるな。
次は何が入るんだろ。店の大きさは隣のセブンイレブンの半分ぐらい。

252 :
あそこ数年前から閉店セールやってなかった?

253 :
あれ?そうなの?何年も毎日のように通ってるのにぜんぜん気づかなかったw

254 :
多摩水道橋をジョギングしていたら、ずっと遠くに東京スカイツリーのシルエットが見えた。
ちょっと感動。

255 :
ここらへんからも見えるのかあ。
自分は押上に週一で行ってるから
こっちから見えるかは気にしていなかった。

256 :
世田谷通りに族がいるのか?うるせーよ。

257 :
ここからだとツリーは用賀の高層ビルの方向かな?

258 :
>>257
私が見たのは新宿〜代々木の方向でした。
新宿高層ビル街と代々木のドコモタワーの間くらいだったかな?

259 :
この辺りで見えそうなのはコルティの屋上ぐらいか?

260 :
えっ!コルティから見えるの??

261 :
>>260

ごめん、知らない(汗
見えるとしたら、ってことね。
屋上テラスから新宿側が一望できるから。

262 :
コルティから見えますよ

263 :
スカイタワーは、日テレなどのRュがうざくて、却って興味を失ってしまった
そうしょっちゅう眺めて楽しいもんでもないし。

264 :
スカイタワーって田無タワーのこと? 相当高いところからじゃないと見えないんじゃないか
ツリーの方はこるティから見えるね

265 :
スカイツリーの話をしていたのになぜか田無スカイタワー。
>>263さんの間違いですね。

266 :
ごめん、うっかり勘違い。
もちろん、スカイツリーのこと。

267 :
田無タワーワロタw

個人的には東京タワーの方が味があっていいと思ってるから
東京タワーよく見えるポイント教えて欲しいな

まぁ、あの辺りはビルばかりだから見えないかもしれないけど・・・

268 :
なんで田無タワーが出てくるのかw

今朝の新聞に中秋の名月がばっちりスカイツリーに乗っかっている写真が掲載されていて感動した。

269 :
金曜の昼頃、ずっとヘリが飛んでたけど何かあった?

270 :
横田基地の演習

271 :
田無タワーの監視

272 :
269 氷川神社付近で事件があったらしい

273 :
なにがあったの?

274 :
痴漢でヘリが飛ぶわけないしなぁ・・。
殺人事件??

275 :
パトカー5台くいて鑑識と刑事いた
周辺道路立入禁止になってた

276 :
パトカー5台くらいいて鑑識と刑事いた
周辺道路立入禁止になってた

277 :
大事なことなので1時間近く経ってからもう一度言いました

278 :
ひょっとしたら、自衛隊観閲式の練習かも。
今年の自衛隊観閲式は陸自の担当で朝霞駐屯地。ヘリの編隊飛行の練習かな。

279 :
駅前のフリーマーケットって、どういうスケジュールになってるんだろ?
どこかに情報あるかな?

280 :
飛行機やヘリが飛ぶとき窓ガラスがバタバタなってうるさい

調布飛行場から飛び立った便とかなのか?

281 :
羽田発の飛行機が結構な頻度で飛んでるよ。風向きによっては音が聞こえる。

ヘリは、大抵は警察・消防など自治体関係のヘリだと思う。多摩川で何かあると大量に飛ぶ。
まあ、事件事故があったのかもしれないし、事件がないのか見守ってくれてると思えば腹も立たない。


軍用機は、日に何度か4機ぐらいの編隊で飛ぶのは、おそらく入間の空自の輸送機。
米軍の横田から都心への連絡便は日に数便飛んでる。これも、そんなに数はないから別にって漢字。

282 :
C-1は有視界で東名高速を目印に飛んでいるのかな?

283 :
>>282

後は、野川?環八?いつも4機編隊の気がする。
多分、どこかへの連絡便。

284 :
この辺りの銭湯って、丸正浴場と野川浴泉かな。
チャリでがんばって坂を上れば、そしがや21とかゆけむりの里とか。
野川浴場も好きだけど、お客さんの少ない丸正浴場に多く行ってあげたい気がする。

そういえば、ず〜〜っと昔、田口さんからちょっと狛江よりに入ったところに銭湯がなかった?
いや、セブンイレブンからちょっと狛江よりかな・・・

285 :
ぜんぜん喜多見じゃなくなっちゃうけど、
仙川のスーパー銭湯によく行くかも。
もちろん、車使う。
自転車で行ったら、帰りにまた汗だくになっちゃうし。

286 :
帰りは楽だよ。下り坂だしw
野川沿いのローソン100までぴゃーっと下って買い物して、
野川をのんびり走って家に帰る。

287 :
今日の午後4時ごろかな?
朝日屋の倉庫からダンボール盗んでるガキいたぞ
会話が明らかに許可取って無い感じだった

損害は無いんだろうけど、あんなのが普通にされるようじゃ
世田谷の最底辺って言われても仕方ないよな・・・

288 :
>>286
それもそうだけど、やっぱり風呂は行った後に自転車は好きじゃないなー。
ゆっくり走っても、歩くよりは汗かいた気がするし、風でむりやり乾いた感じがするし。
好みの問題かもしれないけど。

289 :
>>286
LS100の東つつじ店でしょう?
自分もそのコースを通る。
ただし最近は登戸・遊園の方のLS100に行ってしまうけど。

290 :
>>284
合いカギ屋さんのあたりに銭湯があったような。

291 :
よろず湯って名前じゃなかったかな?
靴屋が向かい合って二軒あったあたりだったと思う
(今も一軒はある
なくなったほうの靴屋はトルコ屋台になった

292 :
「鶴の湯」じゃなかった?

293 :
今日の夜9時半頃、ちよだ鮨が既に閉店していてシャッターも閉まっていたんだけど、
ただ単に品物を売り切っただけか?


>>291

調べたら確かにそうみたいですね。ちなみにトルコ屋台も移転しましたね。

294 :
よろず湯、懐かしいな〜
岩戸の屋台がある辺りにあったような?もう15年以上前ですよね。
近くに聖天舎ってゆう古本屋もありましたよね。喜多見を離れている間に無くなってたけど、いつ頃無くなったんだろう。

295 :
聖天舎って慶岸寺幼稚園の向いの店だっけ?
ブックオフができてしばらくしてからじゃなかったっけ?

296 :
今日は岩戸八幡でお祭りだね。

297 :
昨日はわりとお祭り多いのかな。祖師谷公園近くの神社でもやってたみたいだし。
駅前のフリマも、雨に祟られなくて良かった。

298 :
スカイツリーは、高尾山からも見えたよ!
すでに、とび抜けてすごく高く大きく見えた。

299 :
過疎ってるなー

300 :
ラーメンコンテストの話でもしようか。
参加してる人いるかわからないけどw

301 :
ラーメンコンテスト? 何それ?

302 :
ラーメンコンテストで検索してもよくわからなかった

303 :
オフ会しようず

304 :
>>300
ちょwおまえ狛江市民だろ?

ちなみに
ttp://www.city.komae.tokyo.jp/news/index.cfm/detail.4.34718.html

よろしかったら喜多見の皆樣方もどうぞ

305 :
うーん参加店すくないね・・・・
チェーン店はダメなのかと思ったら黒船は参加してたり、基準がよく分からない
このスレ的には栄花・狸小路あたりが不参加だとちょっと接点がないかなー

ラーメンといえば自治スレで23区ラーメンスレを新設するか議論してるみたいだ

306 :
オフ会したいず

307 :
17日の氷川神社のお祭りは雨降らないでほしいなぁ・・・。

308 :
あれっ

309 :
なによっ

310 :
おお、明日は晴れそうだね。
氷川神社のお祭り出来そうだね。
よかったよかった。楽しみだね。
でも、もう子供神輿

311 :
>>305
23区ラーメンスレは出来てるぞ。
まだほとんど荒らされてなくて乙女なスレだぞ。

312 :
>>305
今更だけど市で募集していて参加する店は参加費として2000円払うシステムだった
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,33043,82,1449,html

313 :
今日は駅前でお神輿担いでたね。氷川神社の方へ行くのかな?

314 :
氷川神社のお祭は
大勢の人達で賑わってたね。

315 :
昨日の氷川神社のお祭りでチキンの屋台のヤンキー女が超態度悪くて怖かったんだけど・・・。

316 :
>>312
なにそれ世知辛いシステムだなぁ・・・
食べるほうの参加者に金券プレゼントするくらいだから原資が必要なのかな・・・?

氷川神社のお祭りは大太鼓が迫力だった
太鼓でっけぇ

317 :
夜野川沿いを、男性2人組で犬の散歩をしている人を見かけるんだが、
アレなんだろうか。

318 :
ラーメンコンテスト地味にやってる人!
どこの店がうまかった?w

319 :
ラーメンコンテストのネタにのりたいんだけど
知らないラーメン屋ばかりなんだよねー残念

320 :
>>316
2000円くらいなら、そんなおかしくもないんじゃないかな。
実費程度?

これが何万とか何十万とか取るんだと、よほど宣伝効果を出してくれなきゃ困るだろうけど。

321 :
店頭にかかげるノボリや
折り込みのカラー広告代とか?

322 :
「太ノ志」はうまいけどちょっとスープにパンチがなかった。
チャーシューは美味しいけどチャーシュー単体の美味しさだからなぁ。
でっかいラーメンの写真を張り出していて気合充分なんだけど空回りっぽい。
立地も地味だしなぁ。

323 :
もしかして喜多見中って今荒れてる?
夜な夜な少年たちを見かけるんだが・・・
砧南の子たっだのかな?

324 :
どのへんで見受けられますか?
喜多見中の子達は、最近はおとなしいですよ。
まぁ、須賀神社でたむろってはいますけど、
DSとかのゲームして、おとなしく遊んでるだすけどね。

325 :
>>324
多摩堤通りのマック周辺や下宿のバス停辺りです。
やっぱり砧南ですかね・・・・昔から悪いですもんね。

326 :
多摩堤通りや下宿は喜多見の住民の目があるし
モロ地元だから、喜多見中の子は悪さしませんよ。
一般に地元では悪ガキが悪さしない傾向ですよ(笑)
砧南と測定もできないですよ。

327 :
砧南は荒れてるらしいね
この前も事実確認はしてないけど、生徒による強姦まがいの事件あったって噂あるし


喜多見はおだやかだけど、今年の2年生が荒れてるよね

328 :
んーこのあたりの中学生が荒れてるって印象はあまりないけどなー
朝方すれ違ったり、駅前で見かけるそのくらいの年齢の子を見てる限りでは、
ちゃんとしてそうな子が多いような気がしたり

全然話題飛んじゃうけど、「滝野川緑道」って昔野川だったとこなんですね・・・いまさらながら把握
狛江側の一の橋・二の橋なんて地名も以前は野川が流れてたからなのか・・・・・・
橋があるわけでもないのに何でこんな地名なんだろうと疑問に思っていたのが一気に氷解

329 :
>>328
ブラタモリを真剣に見ていたらどういう感じで地名がついて今はどうなっている
という調査欲がわく。
みんなの秋の発表会になりそうだw

330 :
「江戸」のルーツは喜多見だから

331 :
>>328

野川というより六郷用水

332 :
俺が中学の頃は世田谷通りのゴルフ練習場のそばの
倉庫のゲームセンターにたむろってた

333 :
自分が中学の時は東の駒留、西の砧南と言われてました。
自分がここ数回見た時は結構悪そうな子達が溜まってたので
ビックリしました。

334 :
元砧南なんだが、あそこが本格的に悪だったのは10年は前の話
今は悪ぶりたいオトシゴロの似非ヤンキー、またはその候補だけ

見た目だけのハンパな連中ですよホントにヤバイのは用賀のあたり

335 :
タグチさん、11月からポイントカードをはじめるみたいだね。
あそこの企業努力はすごいと思うけど、
どうやら月1万円以上のりようで翌月200円とかキャッシュバックらしい。
なんか微妙…そんなに買わない…
サミットみたいに貯める方式のほうがいい。

336 :
はいべんきょ〜べんきょ〜

337 :
1000円で1ポイントで、10ポイント貯めれば200円還元の方がありがたい

しかし200円は少なすぎるよ
せめて500円ぐらいは・・・

338 :
11月から高架下の駐輪場の利用料金が引き落としに変わるみたいですね。そういや前に第2駐輪場側にいつもいたグレーのしましまの猫がいつもいたけどいつの間にか見なくなった。結構人懐っこくて可愛かったんだけど。

339 :
猫といえば、猫にえさとか与えるんなら避妊手術くらいさせてほしい
また今年も5匹の子猫保護して金が・・・

340 :
高架下の駐輪場、けっこう三人乗りの大型自転車が止めてあって、
隣の人がとり出せなくて困ってるという光景を見る。
バイクと同じ扱いにしろとは言わないけれど、大型用の場所を作って欲しい。
私もブレーキとカゴを壊された。

341 :
>>332
今の厨房がどこでたむろしてようが全く興味ないけど、
あの辺に倉庫?ゲーセン?があったことにはかなり興味ありw

342 :
世田谷通り沿いに倉庫があってそこをゲーセンとして使っていた。
倉庫はまだあったような気がする。

343 :
今は建設機械のリース会社だね。
今日は慶元寺で御稚児だね。
公家姿の男の子や女の子が御練り歩きしてるね。

344 :
ラーメンコンテストどこが勝ったんだ。

345 :
おいおい、ラーメンコンテストは年末まで続くんだぜ。

346 :
今日の夕方、「デトロイトメタルシティ」のクラウザーさんにそっくりな人が
喜多見の高架下から世田谷通りにむかってチャリこいでいった。

347 :
・・・・で?

348 :
昨日の喜多見小での喜多見まつりは盛り上がってましたね。

349 :
>>49
ヴィドフランス 懐かしい!

同じトコロにベネトンがあったなんて知ってる人少ないでしょうね…。

350 :
羽田空港から喜多見駅までのアクセス教えて頂きたいのですが。

351 :
ttp://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=D&routeno=009&busstop1=6054&busstop2=6002
このあたりが楽じゃないか?

352 :
二子玉川か調布に出てリムジンバス乗ればいいだけじゃん

353 :
新百合からも出ているよ

354 :
時間と値段優先で考えたら、
京急で品川、山手線で新宿、小田急線で成城→喜多見なんだろうけど・・・・・
荷物多いと辛いなぁ

355 :
いつも南武線経由で行ってる。乗り換え案内で調べるとそっちのほうが早いことが多いから。

356 :
funabasi.chiba.ocn.ne.jpは喜多見勝忠らしい。狛江スレで独特のアンカーをつけて暴れていた。

357 :
横田基地が軍民共用化されたら南武線に空港アクセス特急が走る?

358 :

 喜多見とか砧ってたぬき出るんですね?
YOUTUBEで動画見つけました

http://www.youtube.com/watch?v=37P7fyex1oI&feature=youtu.be


なんだか良く分からなかったけど

359 :
以前コインランドリー宝島の近くで見かけたなぁ…

360 :
狸、でるよー。
野川付近が目撃報告多い。
川沿いとか、線路沿いが獣道になっているそうな。

361 :
小田急と世田谷通りの間の喜多見8丁目だけど、
普通に路地を狸が横切ったりするぞ。そんなに頻度は高くはないけど。
猫より臆病、走り方も猫よりかっこ悪いww
猫よりオデブが多いかな。

362 :
成城の歩道で見かけたことあるよ
最初猫かなんかだろうとおもったけど狸だった

363 :
最近引越してきたばかりですが喜多見駅周辺で評判の良い歯医者が
ありましたら教えてください!

364 :
>>363
あだち歯科おすすめ

なんかお医者さんビルに入ってるところは対応悪い気がする

365 :
>>363
我慢比べがしたいなら近藤歯科医院。
昭和の力技で攻めてきます。
流行りのテクニックで攻めてくるスタイルではなく、一発一発が重いストロングスタイルなので超おすすめ。

366 :
最近夜喜多見駅周辺に警察多くない?

367 :
APEC関連では?

368 :
でも、交番は留守が多い気がするなー
パトロールが増えてるのかな。

369 :
>>364>>365
レスdです!助かりました。

370 :
クリスマスツリーきれいだねえ

371 :
今年のは色合いが綺麗だと思ったんだけど、去年も同じだったっけか?
なんか、前は北側は白と青系の色だけだった気がして。なんか寒々しく感じてたんだよね。

ログを読み返したら、2008年で既に「赤い明かりになった」っぽい記述が。
そんなもんだったかな……。

372 :
去年は青と白だったような・・・

373 :
>>365 そこは元軍医ですか?
軍人魂で治療してもらえると最高ですよね。

374 :
>>373
あ、俺?
軍医かどうかは知らないけど軍人上がりではあるらしい。
ガキの頃から通っていたが何回行っても痛いだけだったw
おかげで痛みには強い子に育ちました。

375 :
クリスマスツリーって北口南口それぞれ設置してるのか

376 :
広場でクリスマスイベントとかすればいいのにね。
喜多見をもっと盛り上げたい。

377 :
盛り上がって欲しい、ならともかく、盛り上げたいなら企画すりゃいいんじゃね?

378 :
企画書 1
クリスマスツリーにミスドのドーナッツをぶら下げ、パン食い競争ならぬ、ドーナッツ食い競争を提案します。

379 :
リアカーにポメラニアンなどの子犬を乗せて練り歩く

380 :
>>379
なつかしいな。
ポメラニアン夫妻はいなくなったけどどこ言っちゃたのかな?
狛江から喜多見を根城にしていたみたいだけど。

381 :
>>380
兄弟なw

382 :
>>381
えっ?そうだったの!
知らなかった。

383 :
夜10時頃駅で担架で運ばれた人大丈夫かな?

384 :
昨日田口で買った箱のみかん、すごく甘くて当たりだった。

385 :
みかんは甘さだけではなく酸味とのバランスが重要

386 :
若い世代は甘いのが好きなんだよ。
りんごもみかんも最近は甘い品種ばっかりだもんな。

387 :
「俺は酸味が効いたのが好き」って言えばいいだけなのに。

388 :
年寄りは心が捻じ曲がった奴が多いんだよ。

389 :
今日の「全力坂」喜多見6丁目の坂だったそうな。砧小近くの水道道路の坂だろうか。

391 :
>>390
そういううわさが過去に一切ない場所を見つけてとっとと引っ越せよ。
匿名掲示板で誰かが否定したらそれで満足なのか?
なんだそのいびつな価値観。

392 :
削除依頼中につきスルー推奨
http://www.machi.to/saku.htm

394 :
>>390>>393 GL2(誹謗中傷)GL5(差別発言)削除。
  p4231-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

 まちBBSで語るには感情を害される方の多い話題ですので御遠慮下さい。
別サイトにて願います。

395 :
あぼーんされるなんて、余程ひどいこと書いたな

気になるじゃないか

396 :
どうせ被差別Rが云々の話だろう

397 :
祖師谷スレにあったニュースだけど、こちらも関係あるので転載。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101217/biz1012170935005-n1.htm
スーパーのサミット、元日営業取りやめ 売れ筋偏重メリットなし
2010.12.17 09:34
 食品スーパー大手のサミットが来年元日の営業を取りやめることが17日、分かった。
福袋など売れる商品に偏りがあり、収益的にメリットは少ないと判断した。
元日を休み、社員の士気を高める狙いもある。

398 :
むしろ今までやってたことに驚き

知らなかった

399 :
OKストアはやっているのかしら

400 :
だいたい正月に店を開けてる事がおかしいんだよ。
コンビニじゃあるまいし。
正月ぐらいゆっくり骨休めするのが正しいお正月。

401 :
揚げ足取りっぽいけど「士気を高める」ってことは
元日に出るのはやはり嫌だったのでしょうね。

402 :
小田急線の狛江側、電研前の多重交差点の工事が、進んでいるね。
あそこ、どんな形になるんだっけ。
信号が付くとか聞いた気がするけど。

403 :
私は、正月はスーパー休みでいいと思う。
コンビニだけ開いてれば十分。

404 :
多重交差点と言えば、東地区会館のとこの7差路がやばい

朝は車が動かない、つか動けないぐらい固まるときあるし

405 :
お正月は、サミットのお菓子の福袋と、ミスドの福袋をいつも買ってる。
逆に言えば、そういう客ばかりだから開けても儲からないとか。

406 :
今はどうなのか知らないけど昔サミットでバイトしてた時は正月は時給1000円UPだったな
お正月は休みのほうが社員も家族とゆっくりできていいと思うし英断だと思うよ

407 :
東地区会館って、駅から見てブックスゴローより先の所?
へえ、あんな方が混むんだ。
不動坂に抜ける車と、駅方面に向かう車が行き交うのかな?

408 :
>>407
次大夫掘と光伝寺の間の交差点だと思う。
中道とGSの道から同時に交差点に入ると戸惑う。
またすれ違いも厳しい。
一通の交差点も慣れないと優先が分かりづらい。

409 :
英国式のロータリー交差点にすればいいんだよ

410 :
あれ、みんなが不幸になる交差点だと思う。
それなりに交通量もあるし、普通の信号でいいよ。

411 :
メリークリスマス。
駅前のクリスマスツリーもなかなか良いや

412 :
大晦日の鐘を慶元寺で突くのもいいが
正月元旦の鐘を鳴らすのもいいね。
誰でも鐘を突くことができるよ!
開運シャモジで毎日ご飯を茶碗に盛るのもいいね。
氷川神社の初詣も夜中はスゲー混んでるね。
20年以上前は閑散としてたけどなぁ。

413 :
喜多見の福袋と言ったらサミットの福袋福箱、文明堂、ミスドかなあ。
サミットのお菓子の福袋は小さいお子さんがいるお母さんが大量に買うイメージがあるな。
ミスドのは今年は1000円福袋がないんだよな。文明堂のは無難な感じ。

ところで誰か、生活用品の福箱はどう?買う価値ある?

そろと、成城、狛江など自転車圏内の情報を誰か頼む。

414 :
生活用品のはサミットのね。毎年歩いて持って帰るの大変だからスルーしていたけど、今年は買ってみようかなとw

415 :
正月はだれもいないねw

416 :
店もあんまり開いてないしな
サミットは、今日から開いたんで人も多かったけど

417 :
あけおめ

418 :
年始で開かない店も無くなり、そろそろ日常化?
とっくに? それとも、まだの店あるかな?

419 :
さすがにこの時期に開かない店があるとしたら、それは潰れたということだろw

420 :
狛江の電研が移るって噂を聞いたけど、あの辺どうなるのかな?
電研とは全然関係ない人経由だけど。

421 :
その噂は定期的に出るよね。
私も以前、電研の半分が横須賀に移るっていうのを母から聞いた。
どこまで本当か分からないけど。

小さい頃、なぜ「電研」が一発変換されないのか疑問だったww

422 :
誰か、喜多見辺りでインフルエンザワクチンを格安で打ってくれるところを知りませんか?

423 :
Webページや電話で聞いて比較したなー。
狛江の駅前の小児科に行ったこともあるよ。
去年の話だけど。

424 :
「シェイピー・スイーツ」、潰れたんですか?
ロール・ケーキ、好きだったのに・・・

425 :
>>424
昨日冷蔵庫など運び出してた。
設備が多いからやめるのも大変だ。
閉店の張り紙などは見当たらなかったなぁ。

426 :
>>423

一応、調べたところ、東京都は最高3600円と決められているらしく、3600円のところが多いんです。
遠いけど、新橋に1000円のところがあったけど、12月いっぱいで接種終了…

>>424

やはり喜多見では無理だったか…喜多見にしてはちょっと高い感じでしたよね。
小さいスティックケーキで450円ぐらいだったかな。成城や祖師ヶ谷なら妥当だけど…

427 :
たまに小田急線にも乗ってくるホームレスのおじいが、
高架下で寝泊りしているみたいなんだけど、この寒さでよく生きてるな。

428 :
以前は、喜多見の駅に寝泊りしていたと思わしき婆さんもいたよ。
今は、どうしてるのかな。

429 :
2年前の正月に起きた東名高架下のホームレス殺人に絡んだ裁判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000019-jij-soci

430 :
横須賀市のサイトに電中研の移転構想が載ってるよ。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4420/nagekomi/n100003746.html

狛江市議の配布チラシには「土地売却も検討」と書いてある。

431 :
売ってもマンションにしかならんだろうな。
商業施設を作るには道路が細すぎる。狛江市に道路を拡張する力があるとは思えんし。

432 :
北側は、けっこう広いんだけどね。
二の橋からの道が、狭すぎるからなぁ。

433 :
都市計画だと、電中研の前の通り(一中通り)を小田急交差部から
そのまま真っ直ぐ入った道を二の橋まで拡張することになっている。

434 :
どれだけの人を立ち退かせるつもりなんだろうw

435 :
都市計画の地図を見ると、既存道路の拡張もあるけど
ほとんどが住宅地の真上を通っている。

実現できたのは、狛江市役所の西側の道路と、
和泉多摩川の商店街の南側の道路だけ
(喜多見住宅行きのバスが駅前まで行けるようになった)。

436 :
小田急の広報誌の2月号に喜多見の小特集あり

437 :
特集の内容ぐらいかけや

438 :
それはお願いする側の態度じゃないな

439 :
りゃるぬとか

440 :
>>437

お願いじゃねえよ。
無意味な情報を書き込むなって言ってるんだよ馬鹿

441 :
>>437,440は情報ですらないがな

442 :
まあまあ。こんなことで荒れてもどうしょうもないよ
どんな内容なのか気になるなら駅で広報誌入手すればいいだけじゃん
俺も明日通勤帰りに一部もらってこようっと

443 :
ODAKYU VOICE2月号貰ってきた
最終ページ、A4サイズくらいで喜多見駅周辺の名所?を紹介してるね
「自然と歴史が残る散策に最適なのどかな街」って見出しで、地図や周辺の見所を案内
食べ物やさんの紹介が、丸屋、重味、ら・りゅぬ、の3軒とえらくコアなチョイスだw

444 :
ラ・リュヌ、好きだ。
2回しか行ってないけどw、料理も美味しいし
お店の人もいい感じ。

445 :
丸屋は近江屋書店でバイトしてたときにお世話になったなぁ。
金がないからかけそばばっかり食ってたら、おっちゃんが気を聞かせて天ぷら一本入れてくれた思い出が。

446 :
世田谷通りのすき家の近くになんか新しいお店ができたっぽいんだけど、
どなたか情報ありますか?

447 :
駅に「ODAKYU VOICE記載のふれあい広場の開放時間が
間違っていました」という張り紙があった。

448 :
ふれあい広場ってもうなくなったのでは・・・

449 :
え?

450 :
小田急の喜多見車庫の上のふれあい広場なら、今もあるよ。
なくなったとか、なくなるなんて噂は、聞いたことが無い。

451 :
どこか別の場所と混同したんじゃないかな・・・・昔あったらしい駅前の資材置き場とか?
まあ喜多見ふれあい広場とか小田急線以南に住んでるとめったに足を運ばないしなぁ

>>446の続報はないのかな
今度OKにまとめ買いに行くときにでも見てくるか

453 :
>>452 GL4(コピー&ペースト)GL6(問題のあるリンク)
  [ p2175-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

454 :
ふれあい広場はなくならんだろうな。
小田急があの車両基地を手放すとは思えないしw
よくわからんけど、屋上を公園にする代わりに税の優遇措置があるとか、そういうことでしょ?

455 :
いやー久々に一面雪景色だ・・・・・明日小田急止まりそうで怖いなあ

456 :
ずいぶん経っちゃったけど、雪の日は朝も早くからきっちり雪かきしてくれてたね。
駅員さん、お疲れ様。ありがとう。

457 :
これから誕生ケーキはどこで買えばいいんだろう・・・・

458 :
ネタ切れ きたみ 悲しすぎ

459 :
水道道路のバス(狛12系統)が増発されるらしいよ

460 :
この前、お昼の1往復減らしたばかりじゃないの?

増発より二子玉川直通してよ

461 :
車が通り抜けやすくならなきゃ、バスなんて来ないでしょ。
計画道路なんて、あと何十年経ったってできやしないだろうけど。

462 :
狛12は宇奈根を周回する構想があったけど
(たぶん川沿いに出て東名の下を通る)
増発を機に実施するのだろうか?

463 :
喜多見民でも役立つ狛江ネタ

今日知ったんだけど、住所が世田谷区喜多見でも狛江図書館が利用できる(狛江市民と同じように、本も借りれる)。
でもって、図書館本館(市役所のとこ)で借りた本でも、一の橋にある岩戸地区センターなど各分館で返却してOK

世田谷区のまとも図書館って喜多見からだと遠い、まちかど図書館はショボすぎて使えなかったけど
狛江の図書館ならかろうじて通えるし、めんどうな返却も一の橋までいけば済む、これはかなり便利かもしれない・・・・。

464 :
へぇ、岩戸地域センターでも返せるんだ。
駅の北側に住んでる人だと、世田谷通りを越えるくらいなら市役所の方が行きやすい人もいるかもしれないけど、知っておくと便利だ。
野川地域センターってのもあるのね。こちらも、いなげやの向こうじゃ、世田谷区民からは遠いかな。
http://www.library.komae.tokyo.jp/13000.htm
情報感謝。

465 :
今朝、久々に朝マックしに多摩堤のマックに行きました。
ドライブスルーも、カウンターもすごい人で、どうしたの???って感じでした。
理由は…マフィンが在庫切れとの事。
何食べればいいんですか?って聞いてるお客さんもいて…
こんなことってあるんですね

466 :
この間、駅で初めて喜多見に降りた老夫婦がいて(子供夫婦が住んでる?)、
「あら〜、喜びを多く見る駅なんて、とってもいい名前ねぇ!」って
言っていた。なんかちょっと嬉しかった。

467 :
「喜びを多く見る」って自分が7〜8年前にこのスレの>>1に書いたことがあるけど
前から言われていたっけ?(誰でも思いつきそうだけど)

468 :
はじめてこの駅名を見たときにそう考えたから、
多分誰でも思いつく。

469 :
商店街のキャッチフレーズでも使われてたような>喜びを多く見るまち、喜多見
ペナントになって街路灯にぶらさがってた記憶もちょこっとある

で、電話とかで住所を教えるときに、
「せたがやくきたみ、きたみは北海道の喜多見じゃなくて、
よろこびをおおくみる、と書いて喜多見と読みます」とか説明しても
相手にはかえって分かりづらいという罠にはまってしまうのもありがち・・・だよね?俺だけ?

470 :
普通は郵便番号で住所検索するから
漢字まで言わなくてもいいんじゃないの?

471 :
電話相手がすぐPC使えるとは限らないからね、場合によるよ>喜多見の漢字説明

472 :
すぐに思いつく漢字じゃないしね。
でも、いい字面だ。

473 :
由緒正しい名前なのに、字面があまりに景気良いので
人口造成した歴史の浅いニュータウンと間違われたことがある。 
>喜多見

474 :
駅前に立つ人が増えてきたね
38歳2児の母が連日立っているね
キレイって得だな

475 :
昨日の夕方、「迷子の迷子の民主党〜」って歌ってたのは誰だww

476 :
明日渋谷区西原からこちらに引っ越します
学生時代は今は亡き成城グリーンプラザのプールで
毎日ウダウダしてました
宜しくです。

477 :
いらっさいませ

478 :
最近、日本皇民党だかの街宣車が来てうるさい
なんか中学校の先生を個人指名で批判してるみたいだけど、非常に不愉快だからやめて欲しい

警察に通報してみよっかな・・・

479 :
>>476
喜多見へようこそー
サミット・たぐち・つるかめ・OKetc駅前近辺のスーパーも充実してるし、
住むにはよいとこですよ
夜開いてる食べ物やさんが少なくて最初は戸惑うかもしれないけど
これを機に自炊に目覚めるもよし、新生活がんばれー

480 :
>>478
あれ狛江にまで来て非常に迷惑なんだが

481 :
>>480
マジですか

喜多見で活動してる連中は、バックにRが付いてるらしくて怖くて手が出せない・・・
学校側は何か手を打ってるんでしょうかね?
個人指名(しかも実名出しますし)の誹謗中傷ですから、デモの許可取ってても、アウトですよね

482 :
>>481
うん
ついさっきも狛江駅周辺を通った

483 :
>>482
住民への迷惑だ何だで、罪状がどんどん増やせそうですね

一度牢獄送りにされて、痛い目みやがれ、って感じですね

484 :
いまここで書いてる人が全員警察に電話すりゃいいんじゃない?
マジな話

485 :
>>484
ネットで通報してみますかね

なんか、デモの内容だけ聞いてると、
息子(もしくは娘?)がサッカー部辞めさせられた腹いせにしか思えないです

言ってる内容も、ほとんど事実無根ですし、同情の余地なんてまったく無いですよね

486 :
たちつて灯油、歓喜の歌を大音量の割れた音で流す石油販売業者と違って
公益性がないよね。

487 :
とりあえず、この文でどなたか送ってみてください
通報を試みたのですが、ウチは訳あって通報できない状況でしたので・・・申し訳ないです
内容おかしかったら、勝手に訂正してもらっても構わないです

成城学園前、喜多見、狛江エリアで、日本皇民党というグループが街宣車でデモを行ってますが、
内容が中学校教師を個人指名での誹謗中傷と事実無根の情報の垂れ流しで不愉快極まりないです。
また、非常にうるさいので、日常生活に支障をきたしています。
また、中学校の横を低速で通過しているので、非常に失礼だと思います

許可を得てのデモだとは思いますが、誹謗中傷や威力業務妨害など、
やる事があまりにひどいので、警察の方で取り締まっていただけないでしょうか?

488 :
名誉毀損や侮辱罪は被害者からの訴えが必要だよ。
他人がどうこう言えることではないから、これでは警察は取り合ってくれない。
威力業務妨害も然り。実際に業務を妨害された側からの親告が必要。
第三者が勝手に騒ぐことで、その教師や学校を更に追い込むことになれば
それこそ取り返しのつかないことになるから慎重に。
無論、失礼だなんだでは警察は動かないし、おそらく相手は政治団体だろうから
ある程度理論武装して望まないと、警察もなかなか腰を上げてくれないと思う。

東京都には「拡声機による暴騒音の規制に関する条例」と言うのがあるので
住人側が警察に訴え出るなら、
>非常にうるさいので、日常生活に支障をきたしています。
この一点に絞って話を持ち込んだほうがいいと思う。
それによって(子供が)動揺している。恐怖を感じているというのならそこも加味できる。
あくまで自分の生活に対してどういう被害を受けているのか、それを見極めてお話しすることが大事。

ただ、学校側で何らかの対策を講じて証拠集めをしているところかもしれないし
個人が勝手に動くのはあまりお勧めしない。却って邪魔をしてしまうことにもなりかねないしね。
どうしても気になるなら、まずは学校側に相談してみたほうが良いような気はする。

489 :

>>479

まさしくそうww
喜多見に越したときは、ファストフードがなくて困ってたw
そのおかげで自炊に目覚めました。
田口さんの前を通ると、野菜がおいしそうに見えるんだよね。

490 :
連投すまない。
誰か、喜多見サミットの駐車料金について知っている人いない?
何千円以上で何時間無料とか…

491 :
サミットは千円で90分無料だったような。
たまに車で行くと、いっつも満車でびっくりする。
そんなに台数ないのかな?
駐輪場は、2時間まで無料。

492 :
サミットはたったの26台しか収容能力がないから
車で行くスーパーではないよ

493 :
車を停めたきゃ、外の駐車場に停めればいいんじゃない?
あっちが満杯になってるのは、あまり見たことが無い。
細い路地だけど、別に他に車は来ないから、
駅に出入りする人だけ気をつけてゴー。

494 :
>>491-492

ありがとうございます。

495 :
>>493

そうですね。外に提携駐車場があるみたいですね。

496 :
喜多見中学で騒いでる街宣車、区役所付近をこのごろ走ってるよ
その変な街宣車くる様になってからお経流す街宣車までくるようになったし…

497 :
お経?ナンミョー?
というか、いったい何が起きてるんだろう。

498 :
喜多見中学校の件で騒いでる連中は、暴力団らしいね
それがモンスターペアレントだって言うんだからなおの事たちが悪いわ
サッカー部のキツイ練習で何人もの部員が・・・って、運動系の部の練習はどこもキツイでしょうに

平和な喜多見も、案外おっかないねぇ・・・

499 :
先日成城学園の駅前も街宣車が爆音で流してましたよ
スタバのテラス席にいてここまで来るか?って驚いたw
わざと近隣に迷惑をかけて
なんとか騒ぎを大きくしたいのと、
叩かれてる方の肩身が狭くなるように
したいのでしょうね

500 :
それ、狛江にもいたー。
なにやってんだろね?

501 :
そんなバカ親持った子供がむしろ気の毒・・・。

502 :
どうやら区役所の辺り走ってる街宣車はお経?と批判を一緒に流してるみたい
なにがしたいんだろ・・・

503 :
>>502
自分の子供をサッカーのレギュラーにして欲しいそうだよ。
「うちの○○ちゃんをレギュラーにしろー!」って言ってた。

504 :
>>503
俺がその子なら全力で街宣車阻止するわ
恥ずかしすぎる…

505 :
不良の親を持つサッカー好きの子供は、
将来喜多見のリオンになりそうな悪寒

506 :
その子供も不良らしいけどね・・・

今の2年はかなり荒れてるらしいからね・・・

507 :
喜多見のRってオバハンと同レベルで笑える

子供のケンカ以下の話に害宣車繰り出すなんて
こち亀に出てきそうなお笑いRだね
こりゃーチャイナマフィアに子ども扱いされるわけだ

508 :
暴力団や似非右翼の構成員ってほとんど不良在日なんでしょ。
街宣車で、何が「我々国民・・・」だよ!笑わせんな!
それでもって、近頃は教師の犯罪がどうのこうのと言ってるけど
犯罪者の在日率はどうなんだよ!
そもそも自分たちが行っている、その行動は犯罪だろよ。
北朝鮮と同じ独裁がどうしたとか、お前らの祖国のことだろ?
うるさいから祖国にさっさと帰国しやがれ。
法治国家なんだから、訴えるのならば正々堂々と訴えろよ。
関係ない市民に迷惑なんだよ。

509 :
二子玉スレにリンク貼られた途端にぎわってるな

510 :
506さん
今年の喜多見中2ってB組のことですか?

511 :
>>508
どうでもいいけど暴力団に在日が多いってのはかなり前に否定されてる

512 :
ぜひ、その根拠を提示しておくれ。

513 :
暴力団に在日が多いという根拠も示されていないな。

多いか少ないかはきちんとしたデータを提示してもらわないとね。
ネット上で在日が多いと言われているからというのは根拠にも何にもならない。

514 :
>>510
何組かまでは把握してないけど・・・

ただ、見た目やマナーは最悪だよ
1年、3年は一部の生徒除いて素晴らしいのに・・・

515 :
>>512
ほい、たとえばここ
http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20110224/1298536035
国の矯正統計からで一発で否定されると思うわ。

516 :
在日とRについて論じるなら別の場所にしてくれ。
もはや喜多見とは何の関係もない。

517 :
>>511
>>513
>>515

特に515さん、論旨のすり替えでは?
あなたの出したソースを良く読めば、
「在日朝鮮人の日本人口に対する割合は0.3%、それで、Rの30%は在日朝鮮人」
これに対する反論でしょ?

在日韓国人朝鮮人(特別永住者)は約40万人。
日本の総人口は1億2千7百万人。 だから割合は0.31%。
あなたの出した資料によれば、新規入所した暴力団員に占める在日韓国人朝鮮人は
1.8%だから、日本人の6倍も多いじゃない。

>>518 暴力団や似非右翼の構成員ってほとんど不良在日なんでしょ。
「ほとんど」というのは正しくないかもしれないが、その割合が多い(少なくとも日本人の6倍以上)というのは間違いないことでは?

また、別の資料として指定暴力団の組長名を見てみます。http://www.npa.go.jp/hakusyo/h21/honbun/pdf/21p02000.pdf#page=3
22団体のうち、5団体の組長(22%)が朝鮮風なのがわかりますよね。

518 :
>>517
割合で論ずるのは詭弁だな。人数で比較しないと話にならない。

519 :
>>518
加入者の総数が2960人で、うち
 日本人:2902人
 朝鮮人:53人
 中国人:1人
 その他:4人
だから日本人が多いとしか読めないけど。
>>518はこの数字を無視して語るんだね。

520 :
おっとっと、アンカーミス発生w
申し訳ない。

>>519の文中のアンカー先は>>518じゃなく>>517な。

>>517みたいな悪意を持った奴は揚げ足取りするだろうねww

521 :
でもって>>516は無視されるのか・・・・
R・似非右翼もガチ右翼も滅んでほしいが、
スレチの話題を引っ張るネトウヨも一緒に滅んでくれよ。スレチだぞ

kitami食堂だったお店、居酒屋?っぽくなってたのね

522 :
狛江市の水道工事の音が響き渡っているなあ

523 :
地震怖かった〜
ガス使って大丈夫かな? 水ためておいたほうがいいかな?

524 :
水道、電気は大丈夫だけど、ガス止まってるのうちだけ?

525 :
徒歩で帰宅したぜ・・・・
世田谷通りを渋谷26系統バス路線どおりに歩いてきたけどなんとか歩ききれるもんだね

うちはガス無事だった
ガスメーター復帰操作とかやってみたかい?
--------
ガス使用中に震度5弱相当以上の地震を感知した場合、ガスメーターの
安全装置が働いて、ガスが使用できなくなる場合があります。
上記の場合、ガスメーターの表示ランプ(赤)が点滅してお知らせします。

【 復旧手順 】
ガスが止まって赤ランプが点滅したら次の手順で復帰してください。

ステップ@:すべてのガス機器をストップして下さい。
すべてのガス機器を止め、ガス栓を閉めてください。
その際、ガスメーターの元栓(メーターガス栓)は閉めないでください。

ステップA:赤いランプ左側の復帰ボタンのキャップをはずす。
ガスメーターにある「復帰ボタン」の黒いキャップを左に回してはずします。

ステップB:「復帰ボタン」を押す。
「復帰ボタン」を止まるまでしっかり押し、赤ランプが点灯したら、すぐに手を離します。
なお、キャップは元の通りに取り付けてください。

ステップC:約3分待ちます。
ガスメーターが異常を検査します。約3分そのままお待ちください。

ステップD:約3分後、再度メーターをチェック
3分たって赤ランプの点滅が消えていたら、復旧が完了しガスが使えます。
3分以上赤ランプの点滅が続く場合、ガス栓の閉め忘れがないか再確認し、やり直してください。

正常に復帰しない場合は、各ガス会社にご連絡ください。

526 :
ふぅ。
小田急復旧しないから徒歩で帰宅しちゃった。
3時間も歩いてクタクタ。

527 :
風呂に入りたいのに入れない@世田谷

528 :
>525
こういう情報は助かる。なにしろ、東京ガスのWebページが今混んでるから。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/meter_kairyou.html
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/meter_ippan.html

業務用とかは、こちら
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/meter_gyoumu2.html
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/meter_gyoumu1.html

以上、ここから。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/index.html

どのタイプも、>525の手順通りでほぼ間違いないみたい。

529 :
説明書は捨てちゃいけないってことだね。

530 :
復旧のさせ方は、メーターに直に付いてるから、捨てちゃってる人は少ないと思うけどね
そもそもメーターに行けば戻せる、と知らない人も多いかもしれないし

531 :
サミットも店閉めるの早かったね。
ブックオフも店閉めてたね。
コンビニの弁当やパンは売り切れ続出してたね。

532 :
>>480
キタミの右翼は元R
現在はカタギ(と言えるか疑問だが)だけど、昔の繋がりはあるだろうね。

1970年代 校内暴力が流行った頃の不良が今、親の年代になって、最強のモンスターペアレントとなっているのでしょう。

533 :
ティッシュが駅周辺売り切れ・・・どうして?

534 :
最初23区は停電しないって言ってたのになぁ。
喜多見は停電対象地区みたい。

【第4グループ=午後1時50分〜同5時30分】
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

まぁこの時間帯は会社にいるから関係ないけどね。
3〜4時間程度なら冷蔵庫の中身も大丈夫だろうし。

自宅組の皆さんはお気をつけて。

535 :
明日は岩戸北と喜多見の間で紛争が起きそうだなw

536 :
狛江市は午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜午後10時
この辺のような市区境でどうなるのだろうね。
境目の通りに配電されているわけではないよね?

537 :
計画停電リスト
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/mai/keikakuteiden/tokyo.html
世田谷区全域…第4
狛江市岩戸南…第4
駒井町…第3
岩戸北は記載なし

538 :
世田谷区のお知らせ
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033223.html

539 :
狛江市安全メールより
>午前中に予定されていました停電は中止となりました。
>なお、午後6時30分から午後9時30分の停電は、
>中和泉5丁目、西和泉1、2丁目で実施される予定です。

540 :
うち市区境なので、狛江市のエリアメールは受信できてるんだけど、
世田谷区もエリアメール出してる?

541 :
世田谷区防災メール:12:02受信
>世田谷区からのお知らせです。
>東京電力の情報では、本日14時10分頃から17時10分頃まで、祖師谷3・4丁目付近、成城1丁目から6丁目付近、
>砧1丁目及び砧3丁目から8丁目付近、喜多見1丁目から9丁目付近、大蔵1丁目から6丁目付近、
>宇奈根1丁目から3丁目付近、鎌田1丁目から4丁目付近、岡本1丁目付近及び岡本3丁目付近、
>奥沢1丁目から6丁目及び8丁目付近、東玉川1丁目から2丁目付近、玉川田園調布2丁目付近
>が計画停電予定となっております。
>なお、今後の東京電力の計画停電は、実施前日の17時頃に公表される予定です。
>計画停電に関するお問い合わせは、東京電力カスタマーセンター(連絡先0120-995-002)までお願いします。

542 :
午前中に喜多見駅前行ってきたけど、すごい人だった。

つるかめは14時半から17時までの限定オープン。
人垣ができており、店員さんが外に商品を並べているのを見ている。

サミットは駅側の出入り口を封鎖し、正面玄関のみ。しかも入場規制。
入れれば商品は買えたみたい。けど100人ほど並んでる。進まない。

セイジョー薬局もレジに長蛇の列。ティッシュ・トイレットペーパー・
オムツ・生理用品・花粉症グッズなどが売り切れ。

ファミマ・サンクス・OXショップもお弁当・パン・カップめん売り切れ。

543 :
午後3時ごろはサミットはもう閉まってたなあ
たぐちフーズが入場規制しつつも生鮮食品の品揃えしっかりありました
市場に物が全然入ってきてないから明日以降どうなるかは分からないとのこと
パン・米・水はもう無かった

544 :
3月15日(火)の計画停電の実施予定等について ( http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html )によると、
喜多見は第4グループだから明日3/15(火)は09:20〜13:00が停電予定らしい
明後日3/16以降はこっち⇒http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf

あと小田急が朝から動くのかどうか読めないな・・・・・いまのところは動いてるみたいだけど

545 :
昨日の田口さんは頼もしかったね。
たくさん人が並んでいるのに、野菜はたっぷりあった。

546 :
喜多見で入場制限orz
30分に1本だと?

547 :
喜多見、未だに通電中。停電はないかな。

548 :
>>540
うちも喜多見7丁目だけど同じ。
狛江の停電お知らせメールが来て、喜多見のお知らせがこない。
かなり不便。

549 :
>>534
最初停電しないといってたのは、「都心部」だよ。
23区のことだと思ったのかもしれないけど、千代田区とか一部の区だけだったということ。

で、

世田谷区からのお知らせです。
東京電力の情報では、3月15日(火)18時00分現在、今後の電力需給に急激な変化がない限り、
3月16日(水)については世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。

このまま節電がうまくいけば、停電はしないで済むかもね。

550 :
「都心部」じゃなくて「荒川区以外」だったんだよ。
まぁ今となってはどうでもいいことだけどね。

551 :
>>548
世田谷は登録してる防災メールで停電のお知らせ受け取ってるけど、
狛江は親切すぎるのかもw
停電予定だけじゃなく、直前には予定通り実施されますってお知らせきたり、
鉄道運行情報までくるもんね。

>>550
最初、東電の会見ではそう言ってたよね。
しかし初日のリストよりずいぶん削られたね。
残ったのは環八の外側か…。

552 :
岩戸北は電中研があるから絶対停電させないのだろうね

553 :
明日の18時20分〜21時20分の停電、ちょっときついですね。
狛江方面の店にでも避難してようかな。

554 :
世田谷区からのお知らせです。
東京電力の情報では、3月16日(水)18時00分現在、今後の電力需給に急激な変化がない限り、
3月17日(木)については世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。
3月17日(木)に予定されていた時間は18時20分頃から22時00分頃までの間の3時間程度でした。
皆様におかれましては引き続き節電にご協力お願いします。

555 :
サミット当面の間21:00で閉店かぁ
仕事帰りの夕食(&翌日の朝食)をサミットに頼ってはいけないらしい・・・・ちょっときついなぁ

明日の小田急は特別ダイヤで運転、上りは普通に出勤できるね
下りは本厚木以西が断続的に運休、江ノ島線が日中一部運休

556 :
世田谷区全域、リストから外れた?

557 :
東電のページのリストからは外れているが、
各マスコミの発表しているリスト・マップにはしっかり載っている。
世田谷区のページによれば、22日までは、暫定的ではあるが実施予定なしとのこと。

一体、何を信じればいいのか。

558 :
本当何を信じればいいんだろうね。

559 :
使用電力見ながら決めてるから、予測なんてできないということ。

560 :
再び世田谷もリストにのったみたい…

561 :
3月18日(金)については電力需給状況等にさらなる急激な変化がない限り
世田谷区内での計画停電を実施する予定はないとのことです。

3月19日(土)については12時20分頃から16時00分頃までの時間帯で最大3時間程度、
祖師谷3・4丁目付近、成城1丁目から6丁目付近、砧1丁目及び砧3丁目から8丁目付近、
喜多見1丁目から9丁目付近、
大蔵1丁目から6丁目付近、宇奈根1丁目から3丁目付近、鎌田1丁目から4丁目付近、
岡本1丁目付近及び岡本3丁目付近、奥沢1丁目から6丁及び8丁目付近、
東玉川1丁目から2丁目付近、玉川田園調布2丁目付近
が計画停電予定の地域となっております。

562 :
ちなみに世田谷区のWebページソース
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033284.html
今後もこのurlに最新情報が載ってくれそうなので貼っとくね


以下の情報は、3月18日(金)19時20分現在の東京電力からの情報です。
東京電力の情報では3月17日(木)の電力需給状況等の急激な変化(大規模停電発生の恐れ)に伴い、3月18日(金)以降の計画停電(予定)について以下のとおり変更となったとのことです。

計画停電の実施が予定されている時間帯
3月18日(金)及び3月19日(土)については、電力需給状況等にさらなる急激な変化がない限り世田谷区内での計画停電は予定されておりません。
以下の日程において最大3時間程度の停電が予定されているとのことです。
3月20日(日)については、9時20分頃から13時00分頃まで。※16時50分頃から20時30分頃まで。
3月21日(月)については、6時20分頃から10時00分頃まで。※13時50分頃から17時30分頃まで。
3月22日(火)については、18時20分頃から22時00分頃まで。
3月23日(水)については、15時20分頃から19時00分頃まで。
3月24日(木)については、12時20分頃から16時00分頃まで。
※需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合は、計画停電を追加することがあります。

563 :
昨日だか一昨日に皇民党が大音量で下手な歌垂れ流してた

迷惑だからやめてほしい
犯人はわかってんだぞ

564 :
喜多見駅におばちゃん再登場だね。

567 :
私も20年近く前に喜多見中に行ってましたが、当時もバリカンで坊主頭にする先生いましたよ。
これって、喜多見の伝統?

568 :
被災地への配送は受け付けてないはずなのに、どうやって毛布400枚も送ったんだろう。

569 :
福島の水道やっぱり汚染されたみたいね。
水源図見ると、喜多見は朝霞系か東村山系かビミョーなとこかな。
とりあえず大丈夫そうだけど、スーパーからミネラルウォーターが根こそぎなくなりそう。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/suido/suido_h19-02.pdf

571 :
>>569
水道水はチェックが入ってるから、安心だよ

572 :
>>571
一応貼っとく。

◆ 都内の水道水中の放射能調査結果
ttp://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html

573 :
ミネラルウォーターは、OKでは売り切れてたけど
つるかめにはコントレックスがまだいっぱいあった。

574 :
>>572

http://www.47news.jp/47topics/e/202049.php

金町浄水場で基準値を超える放射性物質を検出。
たまたまサンプルとしてとったのうちの一つがこの浄水場だそうで、
他の浄水場は大丈夫という話ではないみたい。

雨が降ったから、空気中の放射性物質が落ちてきたんでしょうね。

576 :
>>574
調べてみたら、世田谷は金町からではなく朝霞浄水場系(もしくは砧系?)
下の1ページ目ご参照

ttp://www.tokyo-23city.or.jp/research/chousakai2/document/b3-S1.pdf

で、今日発表の17報とやらによると、朝霞上水場ではヨウ131は不検出とのこと。

ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3nf00.htm

あちこち回ってミネラルウォーター手に入れられず
ネットも探し回ったけど全く見つからずガックリしてたけど
これ見てとりあえず大丈夫と思うことにしてみた。

577 :
>>575
喜多見駅の人に直接言ったらどうだろう。
ここに書いてもまた荒れるだけでしょう。

578 :
狛江市の安全メール抜粋
>東京都水道局金町浄水場の水道水から、食品衛生法の基準を超える放射性ヨウ素が検出され、
>23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市においては,R児による水道水の摂取を
>控えるようにとの要請がありました。
>狛江市の水道水は、報道されている金町浄水場とは別の系統(東村山浄水場)から配水され、
>狛江市の地下水をブレンドして給水しています。
>現在のところ、東京都水道局から狛江市に対して摂取を控えるようにとの要請は受けていません。

579 :
だが世田谷区の水には、練馬・杉並の給水所経由で問題になった水が混じってるらしい・・・・
(pdfの2ページ目参照)
水道水の放射能測定結果について(3月23日現在) 〜第18報〜
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h22/img/110323-02.pdf

狛江とは給水区域が違うみたいなのかな

580 :
>575
一年ほど、どこに行っていたんだろうね。
魚民の横で寝泊りしていたじいさんの姿が見えなくなったと思ったら、
今度はあのおばあさん…。

581 :
この辺の水は、どう考えても多摩川の水でしょ。

582 :
>>579
おぅ…その資料だと世田谷全域が思いっきり金町系ですな。
情報ありがとうございます。

なるほど、こういうふうに情報が判りにくいことが
無用な心配・パニックを引き起こす訳ですか。

まあいずれにしても最近やっと落ち着き始めてた買占めパニックが
また今朝もあちこちで繰り広げられることは必至。
朝から行列する時間も気力もないので
とりあえず自分は発表を信じて、飲んでも差し支えない方向で対応しよう。

583 :
もう諦めて普通に飲んでるよ・・・

今更買占めに行く気力も金も無いから・・・

584 :
>>579
元々多摩地区の自治体は独自で水道事業をしていて(水源は主に地下水)
その後、都水道局(元々は旧東京市の水道)に委託するようになった。

585 :
>>582
世田谷区は、朝霞系ですよ。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/syokai/02-a.html

586 :
無知で申し訳ないけど、すぐそこにある砧浄水場って、いったい何のための施設なの?
その水を飲んでるもんだとずっと思ってた。

587 :
あ、あれ?砧浄水場って今工事中で稼動してないの?
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/suido/kyusui_ichiran.html

588 :
荒玉水道道路は飾りですかそうですか orz

589 :
ここ数週間見なくなったが、駅構内サミット側に朝夜問わず立っていた下品な刺繍のスエット上下に雪駄ばきのおっさん、なんか怪しかった。首から上は志村けん似のおっさん。
あいつは何だったんだ??

ばあさんの件は言われるまでもなく、警察、役所、もちろん駅員にも言ってる。

590 :
幼稚園児に募金活動させてやがる

591 :
喜多見駅の募金呼びかけ、おっきな声でなんかひいた。怒声に近い。
頑張ってるだけなんだろうけど。善意の強制みたいなのって苦手なんだよなあ。
静かに呼びかけてくれるだけで十分だと思う。

592 :
本物の募金なの?

593 :
コマレンジャーいたから本物だと思う。
狛江市の募金活動。

594 :
「わかさや」ってのが「若狭塗を見て欲しい」って来たけど何あれ?
若い男女二人組で訪問しているみたい。募金活動??
また午後来るみたい。

595 :
昨日の19時ごろは喜多見駅で3団体ぐらい募金活動してたが
怪しすぎてとてもじゃないけど募金する気にならない

596 :
普通に箸の売り込みだった。
1500〜2000円くらいの蒔絵の夫婦箸。
募金とかじゃなかった。福「井」だし。

597 :
a

598 :
「どこに住んでるの?」と聞かれて本当は世田谷区喜多見なのにとなりの「成城」と答えてしまう人の確率・・・だって(↓)。
http://www.tbs.co.jp/program/thepercentage_20110411.html

599 :
喜多見駅から狛江方面に3分くらい歩いたところ、
「○○成城西」っていうマンションがある。

600 :
喜多見小学校の近くにある有料老人ホームは○○○成城南という名前になっている。

601 :
東京ディズニーランドよりマシだろ

602 :
隣接してる神奈川埼玉千葉が「東京」を名乗るのはまだわからんでもないが、
群馬にある「東京○○大学」には激しく違和感を覚えるなぁ。

603 :
成城住みなんてすぐばれる嘘一度も言ったことない。
でも、どうせ番組上ゼロでは面白くないからヤラセで6割くらいになるんだろうなw

604 :
喜多見にもともと住んでる人は、結構喜多見のことがすきだから、
わざわざ成城なんて言わないと思う。
成城に住みたかったのに住めなくて喜多見に住んだ住民は知らないけど。

まあ、人に場所を説明するときは、成城のとなりとか、成城と狛江の間とは言ったりするけどw

605 :
パターン1
「どの辺り住んでるの?」
「狛江市の方」
「コマエ・・・???」
「んーと、成城学園の方」
「あー、そっちの方ね」

パターン2
「最寄り駅どこ?」
「成城学園前」
「へ〜、いいとこ住んでんだねー」
「いや、最寄り駅は成城だけど住所は隣の庶民の町なの」


っていう会話を今まで何度したことだろう。
喜多見って答えてわかってもらえる確率はものすごく低いので最初から言わない。

606 :
今日さ、水道水変な味しない?
歯を磨こうと思って口に水道水を含んだらマズくてびっくりしたんだけど。

今日だけじゃなくて、震災以降時々こういう味することある。
なんかやだなぁ。

607 :
成城タイヤは喜多見七丁目

608 :
>>605

「家どのへん?」

「世田谷区の喜多見」

「世田谷,,,,」

「成城とか二子玉川の近く」

「めっちゃ便利じゃん」

・・・・><

609 :
>>608みたいなことなら、よくある。

610 :
駅前のla port(うろ覚え)の詳細知りたい
行ったことある?

611 :
>>610
普通の洋風居酒屋ですよ。
サッカーが好きなら店主と常連と騒げる。
焼き鳥は普通に美味しい。
コレといったメニューはないけど値段的にもいい良心的な店だと思う。

612 :
いまNHKニュースでやってた「原発事故で魚消費減る」のニュース、たぐちフーズだったね 店長と買い物客のインタビュー。しかしなんで喜多見が選ばれるんだ?w

613 :
>>612
私も見てましたw

このスレの>>154あたりに昨年にも登場した時のやりとりがあります

614 :
u

615 :
やっぱりNHK関係者が住んでるなw
千代田線直通で一本だし。

616 :
>>611
ありがとう
サッカー好きだから今度行ってみる

店の外観から何となくイタリアンとかだと思ってたけど、焼き鳥なんかもあるのね

617 :
NHKは代々木八幡から近いよ

618 :
砧にNHKの放送技術研究所やら研修センターもあるよね。

619 :
乞食消えてくれ、頼む

620 :
野川の方の桜も、ずいぶん咲いてきた。

624 :
建前上は「ホームレスでも平等に扱いましょう。」って理屈はわかるんだが。
でも現実は野放しにしていて迷惑がかからないってことはないんだよね。
程度の差はあれ何処かしらで迷惑をかける。

ホームレスなんかは自覚があれば自分の居場所で分をわきまえて生活できる。
でもホームレスになるとだんだん社会からの隔離による自己認知が退化するから結局どこかに収容しないといけなくなる。
そうなると施設がないから行政もボランティアの人もお手上げで、一時的には諭すけどまた野に放つしかない。
男であれば山谷とか寿町とかの日雇いドカ仕事でどうにかなるだろうけど、女性だったら行き場がないから本当にお手上げだと思う。

難しい問題だよ。

625 :
職場の最寄り駅には、あの人と同じようなホームレスのおばあさんいるけど、
朝も夕方も、男の人に片っ端から「3万円でどう?」って声かけてる。

626 :
そろそろ個人が特定できる話はお開きにした方がよろしいかと…

627 :
同意。
実質的な被害にあったわけでもなく、スルーすればいいだけのことを
しつこくココで書き続けてる奴のほうが迷惑。

628 :
言う人は決まっているからNGすればすっきりするよ

629 :
喜多見駅利用しない自分は勝ち組

631 :
そんなことより
駅前の文明堂がいつのまにか店じまいしちゃったっぽくてびっくりしたのは俺だけかな?
いやいままで一度も買い物したことなかったけど・・・・

632 :
俺もビビった。地震後だよね?
連鎖してほしくないから、今後は意識して商店街で買い物しようと思った。

633 :


634 :
>>630
あのー、その家ってひょっとしてクリスマスになると電飾してるとこですか?そんなマナー悪いんでしょうか?

635 :
駅前の病院がたくさん入っているビルの1階の婦人科に
通っていた方いますか?
体の調子が優れず、行こうかと思っているのですが、
先生が男性と聞いたので…。

636 :
>>635
ねぇねぇ、なんで人に聞く前に自分で調べないの?
目の前のPCは何のためにあるの?

「喜多見駅前 婦人科」で検索したら1発で出るけど?
医師名も書いてあるけど?

637 :
ググッたんならその結果をコピペしてやったほうが早いだろ

638 :
それじゃ本人のためにも周りのためにもならないでしょ。
ちょっと調べりゃすぐわかることを安易に他人に聞く図々しさは直すべき。

639 :
聞いてるのは、男かどうかだけじゃなくて、様子や雰囲気もでしょ。
そんな簡単に切れるのもどうかと思うが。
病院や店の評判を聞くことじたい、こういう風に荒れ易いからやめた方がいいかもしれないけど。

640 :
ホームページがある以上、そこを見たほうがいいのは言うまでもないしね

ホームページ無いところなら、地元民の意見を聞きたいのはしょうがないけど・・・

641 :
>>640
なんか勘違いしてると思うよ。
聞きたいのは病院の情報ではなく、実際に利用した人の感想なのでは?
そんなの公式ホームページには載ってないでしょうし、評判なんて複数の意見が聞きたいもんでしょ。
サイトも調べず質問すんなってのはわかるけど、なんでもかんでもググレカスで処理してちゃ
この掲示板の存在意義ってなんなの?ってことになる。

642 :
635です。
もちろん一番にPCで調べました。
だから病院が始まる時間も、どんな治療をしているのかも分かります。
ただ、病院や先生の雰囲気なんかは載ってなかったので、
実際に通った人の感想を聞きたかっただけです。

643 :
後出しジャンケンくさいけどまぁいいや。

>>635の書き方じゃ医師が男性か否かを気にしてるだけにしか受け取れないじゃん。
産婦人科は女医でなきゃイヤだって人もいるんだし。
初めから「病院や先生の雰囲気を聞かせてください」ってシンプルに書けばいいだけなのに
わざわざ男性医師を否定するような書き方して何なのこの人。

644 :
かなりの濃度で後出しジャンケンですよ。
自分の非を認められない人ほど醜いものはないですねぇ。

645 :
いやーな渡世だなぁ・・・

646 :
喜びを多く見る町!喜多見!

647 :
誰もの意図が汲めて当たり前とは言わないが、
他の人が分かった誰かの意図を、自分は分かりませんでした、
とこんなに偉そうな口調で言えるのが、びっくり。

648 :
なんでこの人が興奮してんのかよくわからん。
exciteだからって興奮せんでええがな。

649 :
誰もの意図が汲めて当たり前とは言わないが、
他の人が分からなかった誰かの意図を、自分は分かりました、
とこんなに偉そうな口調で言えるのが、びっくり。

てことでもあるね。
どっちもどっち(呆

はい、しゅーりょー!

650 :
婦人科は行った事ないから何とも言えんが、あの辺りは推して知るべし

651 :
狛江駅南口保坂産婦人科は親子2代の老舗だよ!
息子さんのほうが今では評判いいみたいだよ!
喜多見はわかりませんので、ごめんなさい!

652 :
狛江の保坂産婦人科は、先生の都合で陣痛促進剤打たれて子どもを出産させられた
友人を見てから、遠のいてしまいました。

653 :
はい、終了!あとは人の噂や話を信じないで自分で経験して発信してください!

654 :
この辺で評判いいのは成城学園の木下産婦人科ですよ。
ちょっと高いけどそれだけのことはある。

655 :


656 :
木下病院も賛否両論。

657 :
共産党議員は、なぜ住宅街に居座って選挙演説をするのだろうか?
個人住宅は、個人の空間であって他人の選挙演説を延々と聞かされる空間じゃない
というのが分からないのだろうか

658 :
うぉ・・・
麹町中学内申書事件のバリバリ糞左翼が世田谷区長とか・・・
ありえん・・・

どうなっちゃうの世田谷区・・・

659 :
>>658
おわたね

660 :
狛江市は共産の市長が4選してるんだよね

661 :
昨日夜、警官がそこらじゅうでウロウロしてて、あれ?と思っていたら、
さっきは商店街でパトカーが2台、赤色灯を光らせて通っていった。

なにかあったみたいだ。

662 :
まさか噂の右翼がまた暴れてるのでは?

663 :
昔、多摩堤通りと東名の交差点付近にラジウム温泉ってなかった?

664 :
喜多見駅近くの三井住友のATMが節電のため営業停止とか困るんですけど。
なんかこれは便乗のような気がする。

665 :
>>664
その先のゆうちょ銀行のATMで、日中は手数料なしでおろせるよ。
狛江駅構内の三井住友のATMも停止してたのに、この前通ったら稼働してた。
そのうち始まるのではと期待する。

666 :
>>665
ありがとう。
でも二の橋までいってきてしまった。

667 :
三井住友のHP調べたら、二の橋に店舗があるから
駅前は再開しないみたいだね。

668 :
>>667
マジですか!!!
これはひどくね??

669 :
旧・わかしお銀行のところだよね。
喜多見支店だけど狛江市内なので、口座を作るとき
支店一覧で見つけられず、成城支店に開設してしまった。

670 :

誰もいない・・・。
皆GWでお出かけ中?

671 :
ゴールデンウィークも今日で終わり
まぁ、自分は仕事でしたが

672 :
駅前の○津という女性が管理する物件。
喜多見の狛江寄りにあるのだが、余りに高圧的な管理に辟易とした。

673 :
三井住友のATM、20日から再開するらしいよ。

674 :
節電だから仕方ないけど、駅前の三井住友ATM止められたのは本当に不便。停止させなくとも、電力需要ピーク時を避けて営業時間短縮でいいだろと思った。無性に腹が立ったから店舗で全額おろしてゆうちょに預けた。

675 :
>>674
だから何?ってだけの話だな

676 :
うん

677 :
警視庁防犯メールより

>5月13日(金)、午後8時00分ころ、世田谷区岡本1丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
>(不審者の特徴については、30歳代、170cm位、がっちり型、短髪、紺色っぽいジャンパー、ベージュ色っぽいズボン)

>5月13日(金)、午後9時00分ころ、世田谷区宇奈根1丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。
>(不審者の特徴については、160cm位、小肥り、青色っぽいジャンパー)

痴漢は喜多見までは来なかったようです

678 :
ふっくんの家ってこの辺だっけ?

679 :
ヤキイモならぬ餃子の販売カーが「ぎょうざ〜ぎょうざ〜」と言いながらゆっくり走っている。
白い軽自動車を改造したみたい。

680 :
そういえば昔集団下校のグループにふっくんの娘さんいたな。

681 :
貴重な情報有難う

683 :
あの〜
右翼ではあるけど、現在は暴力団には属していません。
正業ももっています。(社長さんです)

荒れた学校にならないでほしい・・・同感です。

684 :
だからなんだ、という情報
元、を付けろと言う詩的だろうか

685 :
だからなんだ・・・

元暴力団と現暴力団ではだいぶ違うとおもうのでね。

特定の個人を攻撃するような書き込みはいかがなものかと言いたかったのだ。

686 :
右翼だって暴力団同様に迷惑。

「社長」と言ったってどうせ土建屋か何かだろ?

687 :
世田谷通りがうるさいです。
事故かな?

688 :
二の橋と一の橋の間、ロイホの辺りに消防車が集結してたよ。

689 :
喜多見駅で焦げ臭いがした。
こまバスは一の橋を通らない経路に変更されていた。

690 :
>20日19:17頃、狛江市岩戸南2丁目で火災が発生し、21日00:08頃、鎮火しました。
http://news.nifty.com/cs/domestic/weatherdetail/rescue-1242523/1.htm

691 :
放射線量計測みたいな記事で喜多見って地名が出てきてちょっとギョっとした
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/5688?page=4

692 :
一番低いほうの数字だけどね。
これ、関西のほうの数字も出すとか、地震以前の数字を出すとかしなきゃ、比べられないよね。

693 :
1丁目の通称やま公園の一部が保育園になるということですが
桜の木どうなっちゃうのかな?やっと大きく育って毎年
花を楽しみ視していたんだが・・・保育園の必要性は分かるんだけど
なぜに公園をつぶして?もっと駅に近い便利なところには造れないのかな?

694 :
日本の夏
喜多見の夏

695 :
ふと思い立って「喜多見 ファミレス」でgoogle検索してみた
喜多見には一軒もファミレスがなかった・・・・・・(焼肉屋さかいはファミレスじゃないとおもう)

696 :
>>695
ロイホやびっくりドンキーはファミレス違う?

697 :
それ、狛江市でしょ?

698 :
喜多見みたいなもんだろ

699 :
最寄り駅は喜多見なんだから喜多見ってことで。

700 :
花水木というあたらしいお店の情報ありますか?

701 :
不二家も二子玉川なんだっけ?

702 :
>>700
今日オープンかな。
さっき車で通ったらお客が入ってた。

703 :
>>697 >>701
二の橋は狛江、東名より南は宇奈根・鎌田なんだよね
自分も多摩堤通りのデニーズとかって喜多見だとばっかり思ってたんだけど、違ってた
どうやら喜多見や大蔵はファミレスに避けられてるらしい・・・・?
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%96%9C%E5%A4%9A%E8%A6%8B+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9

704 :
10年ちょっと前に喜多見(南部)に越してきたときなんて
周囲にチェーン店系の飲食店なんて何ひとつなかった。
やがて多摩堤にマックが出来、世田通沿いにすき家が出来、
ようやく喜多見もこれからだと思ったら、そこで成長が止まった。

705 :
まあ世田道のデニーズ前で殺人事件が2年前にあったくらいで、
結構物騒なことはたしか。

706 :
まぁ、ヤ○○が住んでるしね・・・

あの喜多見中学校の問題はちゃんと片付いたのかな

707 :
昔の喜多見駅にはつばめの巣がありました。
今の喜多見駅にはつばめの巣はありませんし出来ません。
寂しい駅舎になってしまいましたね。

708 :
>>705
それって05年にデニーズの脇道を少し入った所のアパートで
暴力をふるう息子を母親が殺した事件?

709 :
その事件のことは知らないけど、それを「デニーズ前」というのは無理がないかなー。

710 :
>>707

喜多見駅にはないが、喜多見駅前のサミットの駐輪場にはある。
そのほかにも駅前商店街には巣がたくさんあるよ。

711 :
良く読めよ

712 :
≫710
ありがとうございます。そんなにあったんですか!
普段はバイクや車での移動でしたので、
気づきませんでした(笑)

713 :
今年の新人って上司に俺って言う奴が多いんだけれど
何なの?

714 :
国本女子「まんが甲子園」本選出場
http://manga-koshien.net/20th/school.html

715 :
こんなモン出場させる前に常識教えてあげてよ

国本の子はマナー悪すぎ

716 :
まぁあそこはどこにもいけない子の最終選択校だからなぁ

717 :
今日、地大夫堀と岡本の古民家にいったよ。
静かで涼しくて、リフレッシュできた。
ラムネが美味しかった。

718 :
>>717
次太夫堀、先月ラムネ売ってなかった

復活したのかな?
飲みに行こうかな

719 :
次大夫堀公園まだ行ったことがないんだけど、そんなにリフレッシュできる?
ラムネとか凄く魅力的なんだけど。
入場は無料ですか?というかラムネが入場料?

720 :
入場は無料でラムネは80円ぐらいだったかな?

古民家で飲むラムネはおいしいぞ〜

721 :
>>719
とても静かで涼やかな空間なので、避暑に来た気分になれるよ。
周りは自然だし。

入場タダ。ラムネは売店で買いたければ買う。

723 :
禿同!
最近はなりを潜めてますね。
先生が変わったからね。
地道にトラック転がして、日の丸にいるのでは?

724 :
てす

725 :
今日は飛行機やヘリの飛ぶ音がやけに大きいなぁ。

726 :
救助訓練をやったらしい
http://www.ntv.co.jp/pda/news/186223.html

727 :
車両基地の場所は前はテニスコートだったのは知ってますが
更にその前は小田急の引込み線があったというのは本当でしょうか?

2chの特撮関連の板で、ジャンボーグAのロケ地になったとかいう話で
気になったもので。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1286849882/151-

728 :
昭和45年頃に多摩ニュータウンに行く多摩線が喜多見駅分岐で計画され
たが、狛江の反対で中止になり、新百合ヶ丘分岐になりました。

その引込み線は用地買収後の試験線ではないでしょうか。

729 :
なんか関東各地で硫黄臭いなんて言われてるけど、喜多見はまったく感じないね

730 :
>>729
狛江寄りだけど硫黄臭くはないね。
でも動物園の臭いはする。

731 :
なんだったんだろうね

平常時
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?so2=1310769268=1310877335=======1=
昨日夕方(異常値だったのはこの一時間だけ?)
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?so2=1310769268=1310805308=======1=

732 :
どぶが臭くなってる所は数箇所あるが。

733 :
排水溝が臭い。

・・・掃除サボってただけだが。

734 :
》730
喜多見一丁目だけど夕方5時頃に今までにないくらいの硫黄臭だったよ。夜はぜんぜん臭くなかったけど…

735 :
地震の影響で温泉が湧く前触れか!?

736 :
喜多見小周辺の地区計画地域、「道路と公園の整備工事をします」っていう看板があったけど、あの地域のどこかに新しい公園ができるのかな?

737 :
下宿バス停近くに親水公園?ってのを作るらしいよ

738 :
さ、寒い・・・。
長袖出しちゃったよ。
一気に秋になったみたい。

739 :
最近ブックオフのグダグダっぷりがすごい。
混み合ってるのに店員一人対応とか、いらっしゃいませコールが揃ってないとか
臭いとかもう色々末期。

740 :
>>737
そうなんだ、サンクス。

741 :
喜多見周辺に安くて品質が良いクリーニング屋ありますか?

742 :
>>741
多摩堤通り沿い住人乙

465 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/07/23(土) 11:58:49 ID:IJi8Q+qg [ i223-219-94-60.s42.a013.ap.plala.or.jp ]
二子玉川周辺に安くて品質が良いクリーニング屋ありますか?

743 :
喜多見中の同窓会したいな。
皆さんは何年度卒? 私は1995年です。

744 :
引っ越してきた頃は、まだ水道局の資材置き場で
中学生は砧中まで自転車で通っていた。

745 :
>>744
南中が嫌で砧中に行ってる人多かったですね。

746 :
同窓会なら【ミクシィ】や【ゆびとま】でやったみたら?

747 :
てか同窓会やってるでしょ?
お声がかからない人はまぁ残念ながらそういう子として見られてるってことだ。

748 :
>>743
そういや成人式直前に中学の同窓会の連絡来たけど中学時代ろくな思い出なかったんで行かなかったな。ちなみに私も1995年卒業ですよ。

749 :
リア充だったらこんなところにはこないのかも知れないしな・・・

750 :
過疎ってますね。
このあいだ駅前でお祭りがあったのに・・・・

751 :
9丁目の店舗内で公然わいせつってメールきたけど
どこの店で○○○出したんだ?

752 :
8月4日(木)、午後7時20分ころ、世田谷区喜多見9丁目の店舗内で、公然わいせつ事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、30歳代、160cm 位、中肉、短髪、白色っぽいYシャツ、グレー色っぽいズボン、会社員風)

753 :
>>750
雨降ってきたし

754 :
変な天気だねぇ

755 :
地元の人はいないのかな・・・
みんなの他元の人?

756 :
>>755
同窓会なら【ミクシィ】や【ゆびとま】でやったみたら?

757 :
今日、浴衣男子をよく見かけたけどどっかでお祭り?
夕立に降られてしまえ!

758 :
DION軍www

759 :
浴衣の女の子達もいたよ。

760 :
国本はまん甲突破したようだね

761 :
国本3位だって。
今後は漫画を売りにしていくのかな?

762 :
なんか音楽うるさい @5丁目

音楽の感じからして、また右翼が暴れてるのか?
なんか太平洋戦争の戦意高揚歌みたいな音楽だった

763 :
クマゼミ増えたなぁ・・・
特に今年は、午前中あちこちで鳴いてる。

西日本出身者としては、なんだか懐かしい友に再会したようだ。

764 :
>>763
そういえばクマゼミ増えたねぇ・・・。

765 :
温暖化で北上して来たか?>クマゼミ

766 :
そうみたい。
http://weathernews.com/ja/nc/press/2008/080903.html

767 :
おお!すごい、かっこいい話題だね。

768 :
例の右翼、最近2台に増えてさらに元気に活動してるね
環八でも大音量で走っているのを見た

769 :
右翼だから馬鹿なのか、馬鹿だから右翼になるのか?

770 :
>>769
ネトウヨの成り立ちを見れば一目瞭然

771 :
そんな馬鹿な右翼だけ見ても、わかんないんじゃないかな。

772 :
Rも右翼も大嫌いだ!
結局、人に文句言って脅かして金を巻き上げるんでしょ!

773 :
長靴が不燃ごみってことは、スニーカーも不燃ごみで良いのかな?

774 :
>>773
世田谷区では長靴もスニーカーも可燃ごみです。
狛江のことはわかりません。

775 :
喜多見8丁目辺りで部屋を探してるけど、事故物件とかありますか?
また、ここはやめておいたいい物件なとありましたら教えてください

776 :
8丁目って駅の南側辺りだよね。
ちょっと広すぎるかなぁ。とりあえず、あまり聞いたことはないけど。

777 :
>>774

他は可燃ごみなんですよね・・・
狛江市は長靴が不燃とされているのでスニーカーも不燃なのかな?と。
狛江スレで聞こうと思ったのですが、なんか過疎っているようなので
こちらで聞いてみました。
スレチにもかかわらずレスd

778 :
喜多見の小宮山議員、大臣就任キター
http://www.asahi.com/politics/update/0902/TKY201109020118.html

779 :
>>775
大島てる - CAVEAT EMPTOR
でぐぐれ

780 :
小宮山洋子

政策・主張

政治的には中道左派的な傾向が強く、1999年8月、参院本会議の国旗・国歌法に反対し、また、民法改正による選択的夫婦別姓導入に積極的な立場である。
在日外国人への参政権付与の推進者であり、大韓民国民団中央本部アンケートによると、日本で外国人参政権が実現しない理由については「日本人は日本国の国民とは日本人のことという意識が強いため」と主張している。2008年1月には、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟に参加した。

781 :
自宅周辺の警備が厳しくなるだろうな

782 :
治安上はありがたい

783 :
街のためではなく本人のための警備

784 :
地図で見たけど袋小路になってるね。
道の入り口に警備小屋みたいなのが建つのかな。

785 :
昨日電話ボックスみたいなの置かれてから常時立哨してるよ

786 :
なんでみんな小宮山さんの家の場所わかるの?


っていうか、選挙区が喜多見なのは知ってたけど、喜多見に住んでる人だったとは知らなかった

787 :
公人だから公開されてるんだよ
http://www.tokyoto-koho.metro.tokyo.jp/download.php/filename/2009_51.pdf

788 :
公職選挙への立候補者の住所は「公開情報」だよ。
新聞は住所までは載せていないだけ。

国会議員はネットでもわかる。都議や区議などの場合は、
図書館の行政資料コーナーに置いてある
「選管が選挙実施状況をまとめた冊子」を見ればいい。

789 :
成城に実家あるのに喜多見に自宅構えるなんてどんだけ贅沢なんだよ

790 :
>>787
開けない

791 :
開けるよ?

792 :
>>789の贅沢の基準がわからない

793 :
>>792
万年床の便所風呂、狭い1R住まいの俺からしたらって言う基準だろw

794 :
狛江市民に言われちゃった

795 :
>>794
だから何?

796 :
なんで狛江市民だって解るの?

797 :
狛江スレでよく煽る書き込みをしてるから。

これはごく一部
83 名前: 多摩っこ 投稿日: 2010/12/29(水) 16:47:48 ID:PWNXJ5hQ [ KD114017179140.ppp-bb.dion.ne.jp ]

敵視てw
妄想が加速してるんじゃないのかw
お前が場所をわきまえないで2ちゃんの問題を持ち込んで大暴れしてるだけだろうが。
ここはまちBBS。
街の情報を交換する掲示板で、韓国人がどうだこうだと議論する掲示板じゃないし、お前の価値観をご開陳する場所でもない。
「自分の考えが世間の考えだ!ブヒー!」
って奇声を上げるなよw
歳末取締運動でしょっぴかれるぞw

118 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/01/06(木) 23:27:59 ID:GP9xv6hg [ KD114017179140.ppp-bb.dion.ne.jp ]

去年のどうでもいいことを蒸し返すなよ低能

798 :
>>797
なるほど、そういうことか。d

799 :
「メールけいしちょう」より
>9月13日(火)、午前9時30分ころ、世田谷区喜多見3丁目付近で、
>自転車利用によるひったくり事件が発生しました。
>(犯人(男)の特徴については、30歳代、がっちり型、黒色っぽい上衣、黒色っぽいズボン)

800 :
>>799
やだね、家族みんなで気をつけないと。

801 :
最近、人の手紙を開封したり、タイヤの栓を開けて自転車の空気を抜かれるイタズラが多発中らしい@5丁目

子供のイタズラだとしてもあまりにもタチが悪いから皆さん気をつけて

802 :
風は大したことないけど、雨の量が時々すごい量になるね。
野川の水の量もけっこう増えてる。

803 :
さっきから鳴っているサイレンは川崎側の火事らしい

804 :
野川のライブカメラないのかね
あふれませんように・・

805 :
あるよ
http://micos-sb006.on.arena.ne.jp/setagaya/index.html

806 :
>>805
便利なのあるね。ブックマークしとこ。

807 :
喜多見小学校の子供が中心の野球チーム喜多見ジュニア野球クラブが都大会に出るらしいよ。おめでとう!東京ドームで開会式に行くらしいよ!頑張ってください。

808 :
JCOMのネット回線使ってる人いますか?
地域によって速度が出たり出なかったりみたいですけど喜多見ってどうなんだろう。

809 :
>>808
うちは160M契約だけど20Mくらいかな

810 :
今日明日はお祭りだねー

811 :
>>809
ありがとう!
光にしたほうが無難そうね。

812 :
どこのお祭りだい??

813 :
さっきから演説?放送?わかんないけどうるさいよ

警察が「無駄な抵抗はやめなさい!」って呼びかけるみたいな音が聞こえるんだけど
まさか、右翼がまた暴れてるの?

814 :
>>807
都の連盟に登録してれば都大会の開会式には出れるさ

815 :
多摩川の方は、平日、白バイ訓練の拡声器の音声がよく聞こえてくる。

本屋でパトカーの本を立ち読みしていたら暴走族対策の訓練の写真があって
宇奈根側のコースを使ってた。一度見物したいものだ。

816 :
>>815
それニュースでもやってた。
暴走族役の警官がバイクや車で暴走して、それを検挙する訓練でしょ?

ほぼ毎朝土手のサイクリングコースをジョギングしてるけど、
たまにパトカーとか白バイとか特殊車両とかがすごい数集まっているときがある。
そういう日は何かの大会か、あの暴走族の訓練みたいな特別な訓練の日なんだろうけど、
そういうのは平日にやるから見物は難しいね。

817 :
>>808
JCOMダメだね。
ちょっと前にテレビが全部見れなくなって、連絡したら機器トラブルで喜多見あたりの加入者は全員同じ状況だと。
復旧に半日くらいかかった。

また、以前KDDIの光回線(TEPCO光に吸収される前)に加入していた頃、1年に3度ほど中継サーバのトラブルか何かで回線断が起きた。
一回は復旧に2日くらいかかった。
それで頭にきてフレッツ光に換えたけど、NTTではそういうトラブルは一度も無い。

JCOMにしろKDDI(当時)にしろ、何か起きたときのバックアップ体制が弱いのだろう。
やっぱり回線はNTTが一番安定していて障害に強いのかな、と思う。

818 :
栗の木公園とかある方でデモがあったみたいね
今日の騒ぎはそれかも

・・・でも、ここら辺でデモやってどうすんの?
マンション計画とか再開発なんて聞いたことないし、何でデモやったんだろ?

819 :
近所のJCOM加入済みマンションの人にきいたら、突然JCOMから
「オーナー様のご厚意によりこの物件でもインターネット回線利用が可能になりました。
 ○日からお使いのセットボックスの点検と合わせてネット工事を行いますので、希望工事日をお知らせください」
っていう値段・速度等の詳細が一切書いて無いお知らせがきて、強制的にネットに加入させられそうになったらしいです。
こういう営業方法ってトラブルにならないのかな?

820 :
>>817
うちなんかテレビ復旧したの苦情入れた2日後w
ネットは別回線にしてて良かった。
KDDIとかはNTTにお金払って回線借りてるので、
自前の回線をすぐいじれるNTTが対応良いのは当然だべさ。

>>819
大家が契約してるんだから、文句言うなら何も説明しなかった大家宛じゃないか?

821 :
>>820
メタルの電話回線については、他業者がNTTに回線使用料を払って借りているけど、
KDDI(当時)やTEPCOとかの光回線って、独自に自社専用の回線を引いているんじゃない?
実際にKDDI(当時)からNTTに乗り換えたときは電柱〜屋内引込み線を引き直す工事をした。

それとも、電柱上は各社独自の回線でも、途中の中継サーバや回線は他業者がNTTに借りているのかな?

822 :
世田谷区の約40チームが参加した大会を勝ち上がっての出場らしいです。
チームの名前は喜多見ジュニア野球クラブ
練習場所は喜多見団地グランドもしくは多摩川河川グランドでやってるらしいです。
昔から地元では強いらしいです。
全国大会出場を目指して頑張ってください。
体験入部も常時受け付けてるらしいです。
今度、息子を連れて行ってみようと思います。全国大会でも行く事になったら
入部も殺到するだろうから今のうちに息子を入れようかなと思ってます。

823 :
↑昔は野球やってる子ももっといっぱいいたよね。
日本代表選手に選ばれて、海外へ試合にいってる子もいた。
喜多見だけでも、野球チームが3こはあった

824 :
↑ 昔、喜多見スターズに入ってましたよ♪

825 :
>>819
それって大家さん負担の無料契約ってことなんじゃない?
嫌なら別に光とか契約できれば問題はなさそうだよね?

826 :
>>825
JCOMは集合住宅のオーナーに対して「無料でネットが使える」を謳い文句に営業をかけている。
実際にオーナーも入居者も一切負担はなくて無料なのは本当なんだけど、導入されるコースは
JCOM NET 1Mコースなんだよね。
JCOM NET 1Mコース(下り1Mbps、上り512Kbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービス)

見てのとおり、実用とは程遠い内容です。この為に全戸に通信端末機が設置される事になると。
設置の手間もありこの程度のサービス内容だと、入居者にとっても手間でしかない。
あくまでもこれは入口なのは明白で戸別に営業が掛かるのは目に見えています。

ネットに疎いオーナーだと承諾する可能性が高いし、不動産屋や新規入居者に対してもネット無料は聞こえが良い。

良い悪いはともかく、こんな感じですよ

827 :
>>826
そうなんだ。うちのマンションもJCOMが入るらしいんだけど
営業気をつけなきゃ。
入居時も必要のない測定にきて営業されて断ったら態度ひどかったんだよね。。

828 :
うちのアパートでJCOMを(地デジ対応のためのアンテナ代わりに)導入したときも
室内工事の日に勧誘はされたけど
もうFlets光導入してるんでネット回線いりません、ケーブルの番組も興味ありませんって言ったら
おとなしく諦めてくれたなぁ

へんなSTBを設置されることもなかったし、デジアナ変換でアナログテレビもいままでどおり使えるようになって
地デジならMX,TVK,テレ玉と3局入るようになってといいことづくめだった

829 :
NTT光からAU-KDDIの光に変えてみたが
変えるまで2か月かかって、すげー面倒だった。
少し安くなるはずだが、ハブを購入せねばならなかったので
微妙だ。

830 :
多摩堤通り沿いのデイリーにパトカー・消防車大集合してるけど何があったの?

ただのボヤにしては騒ぎが大きくなりすぎてるよ

831 :
どっちのデイリーかな。
2日に大蔵5の東名脇でも火事があったようだけど、不審火?

832 :
>>831
下宿の方

東名脇に近いし、もしかしたら放火かな

833 :
>>829
大差ないのに工事まで必要で、やる気無いって言ってるのに勧誘がしつこすぎる。

835 :
120 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/09/16(金) 14:15:34 ID:ts8HLqZQ [ 7.20.30.125.dy.iij4u.or.jp ]
世田谷通り沿いに建設中のスーパーサミットにコジマ電気も入るみたい。
屋上の看板にデカデカとコジマの名前がありました。
家電を買いに行くのにいつも車で用賀や環八ヤマダまで行っていたけど、
今度はとても楽になりそう。

140 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/09/30(金) 12:02:10 ID:/lFmbYdg [ p26005-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
サミットの中に何が入るんだろう?
サイゼリアが入る事はわかった。他に何が入るんだろう。
この辺り徒歩では日常の買い物に本当に不便だから、どうにかして欲しい。

141 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/10/01(土) 22:43:10 ID:aUf0SkHQ [ softbank219005197028.bbtec.net ]
おっ、 サイゼリヤは助かるね。
できれば駅前にも出店してほしいけど。

という事は何店舗かレストラン系も入店する、という事か。
10月26日(水)オープンで楽しみ。

836 :
↑あ、今度オープンする成城店の話です。成城スレからのコピペ。
ちょっと遠いけど、自転車で行ける距離に家電店が
できるのは助かります。

837 :
喜多見の最北端からちょい先のワットマンとかデンコードーだった
建物って今どうなってるの?

839 :
空っぽのまま

840 :
いかにも廃墟って感じになってきてるよね。
同じ建物の中にある歯医者はまだやってるのかな?

841 :
1 名前: ◆zzzbb2c.e6 (東京都)[] 投稿日:2011/10/12(水) 17:52:25.89 ID:lFDetzjb0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_naoruyo_bath.gif
東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定

東京・世田谷区で、1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト(μSv)を超える、高い数値
が測定されていたことがわかった。
世田谷区によると、10月6日、世田谷区弦巻の住宅街の歩道で放射線量を測定したところ、最も
高いところで、1時間あたり2.707マイクロシーベルトを観測したという。
これまで文部科学省が福島第1原発の事故後に測定した都内の空間線量率で、最も高い値は、3月
15日の1時間あたり0.496マイクロシーベルトだった。
世田谷区は、すでに線量を下げる対策を行っているという。
(10/12 17:34)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html

http://jlab.dip.jp/pa/o/s/pa1318407516129.jpg

842 :
外出先で突然非常ベルが鳴り出す。
でも誰も動揺していないので、「たぶん誤作動だろう」と思い込んで何もしない。
結果本当に火災が発生しており、焼け死ぬ。
夜テレビを見ていたらテロップが流れてる、「○○地方に大雨洪水警報、△△地区の住民に避難勧告」。
しかし「たぶん大丈夫だろう」と勝手に思い込み何もしない。結果おぼれて死ぬ。

これが「正常化バイアス」です。

危険を察知しているのにもかかわらず、「たぶん大丈夫」「何となく平気」
「誰も慌ててないから問題ない」と思い込んでしまう心理現象のことをさして言います。

843 :
http://www.summitstore.co.jp/news/20111012.pdf
サミット成城店の概要きた。

具体的にどんな飲食店が入るのかは記載されてない。
・1階…スーパー、ファーストフード
・2階…家電量販店、美容室、飲食店

844 :
へぇ砧小の信号のとこなのか
スーパーはOKがけっこう近くにあるけど値段でたちうちできないんじゃ・・・?
コジマとサイゼリアはちょこちょこお世話になりそうな気が

845 :
>>843

またずいぶんざっくりとした地図だなーwww
喜多見駅から砧公園まで徒歩で行けるんじゃないかと
勘違いしてしまいそうだwww

846 :
http://loda.jp/vip2ch/?id=2977.jpg

これは5日前くらいに、くろがねやに行く最中に撮った写真。
くろがねやは、日曜大工センターよりさらにDIY寄りに…。
奥様方にはユニディの方がなにかと使い勝手がいいと思います。

847 :
昨日の夜拍子木らしき音が聞こえたけどなんかのパトロールしてたのかな?

848 :
>>847
最近越してきた?

毎年秋冬は消防団(?)が数人でパトロールしているよ

849 :
>>843
あの場所は、ピーコックやら昔から店が定着しないよな。
デンコードーのビルもそうだったけど。

850 :
世田谷通りの一の橋と二の橋の間のマンション内テナントも
何度も店が変わってハナマサを最後に空き家のまま

851 :
ファストフード店はモスバーガー
ソースは求人誌w

852 :
すみませんが、お店の人がいつも忙しそうで聞けないので、
たぐちフーズのポイントについて教えてください。
ポイントは翌月には繰越されないのでしょうか?
月間1万円未満の買い物では、ポイント貯めても無駄ってことですか?

853 :
>>852
200円ごとに貯まるポイントのほうは期限なしだと思う

854 :
>>853
レスどうもありがとう。
申し訳ないけど、貯めたポイントはどうやって使うのですか?

855 :
OKのお経のような声でレジ打ちするおばさんが気になって気になってwww
笑いそうになるのでなるべくお経おばさんから遠く離れたレジを使うことにしてる。

856 :
んー最近たぐちを利用し始めた人なのかな
50ポイント貯まると何もしなくても次の買い物のときに50円引きになるよ

そういえば昼のたぐちって異常に混んでるのね・・・
普段は夜(惣菜弁当が2割引きor半額の時間帯)に寄ってくことが多いんだけど
こないだ昼行ったらレジの混みっぷりにびっくり

857 :
>>856
親切にどうもありがとう。
たぐちは8月からです。
勧められるままにカードを作ったけど、良くわからないままだったので
これですっきりしました。
本当にどうもありがとう。感謝です。

858 :
今回の氷川神社のお祭りの山車の太鼓が
すげー小さくなっていた。さみしかったなぁ。

859 :
てか、成城サミットに
サイゼリヤ入るらしいね、店の近く通ったら看板出ててびっくりした。

860 :
成城サミットとコジマとサイゼリやであの交差点付近の渋滞はカオスに
なる悪寒

861 :
あの辺りはどの道路も坂道が多いし、
しかもカーブも多いから事故も多発してるんだよね。

今はもうないかもしれないけど俺が子供の頃は
「死亡事故発生地域」という看板が立っていて、
あそこ通る時にはいっつも緊張していた。

862 :
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3986287.html
喜多見はスルーされとるw

>>850

あそこは駐車場がないのが致命傷。いっそ地下をつぶして駐車場にした
方がマシだわ…。

863 :
>>862

あのマンションは結構築年いってるし、いまさら地下駐作るとか無理だろうな。
基礎にかかわる部分の変更だし、何億単位の工事して駐車場使用料ではペイ
出来ないだろうし、空きのまま今の所有者が管理費修繕費払ってくれていれば
管理組合としては無問題なんだと思う。

864 :
>>863

高須クリニック喜多見院とかどうだろうww
成城や二子玉から、芸能人やセレブ奥が
タクシーor運転手つきの車に乗って押し寄せるww

865 :
駐車場なしでも成り立つ商売かぁ
保育園・・・・はここ数年でぼこぼこ増えたからいまさら需要ないか

866 :
>>862
和泉多摩川には辛うじて勝ってるぞ。

867 :
昨日、サミット成城店に行ってきました。店内は砧店の1階よりも広く、地下駐車場も広く
周辺の道路も整備されていて、夕方でしたが渋滞もなく快適に買い物ができました。
でも土曜、日曜日は世田谷道路もただでさえ混むから今度の週末は周辺は渋滞するかもしれませんね。

868 :
2階のコジマは来週の4日開店だから、
その直後の週末がヤバそう。

869 :
http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY201110280255.html

喜多見ふれあい広場辺りで恐喝事件発生。
多分、野川沿いの遊歩道だと思うけど。

870 :
おおすみさんはこの辺に住んでいたのか

871 :
喜多見って世田谷区だったんだ、ずっと大田区だと思ってた。
住んでる人申し訳ない。

872 :
どんな飛び地だよ

873 :
喜多見は浮遊する天空の町。
真の住人はそこに住んでるから世田谷区でも大田区でも関係ない。

874 :
んー、野川沿いはマイジョギングコース。
夜遅くも走るから嫌だなー
でもジョガーは財布持っていないだろうから狙わないか。

875 :
とうとう喜多見も武装が必要になってきたのか。

876 :
>>875
カッコいいっす!
どこの武闘派だったんすか?兄貴!

877 :
成城サミットにいってきました。
夕方だったけど、行きはスムースに入れたけど、
帰りは出口が渋滞。
前の車につられて成城学園前方面に出てしまったw

878 :
喜多見中はもう終わってる。本当にダメだ……

879 :
>>873
喜多見は東京都アオゾラ市だったのか…。

880 :
どんな風に喜多見中学が終わっているのか、非常に興味あります!

詳細を教えてくださいな!

882 :
>>881
それだけ?
腐ったみかんが一人いるだけで終わってるとか言いすぎじゃない?

883 :
それだけ?って…

あの家族に関わらないでいる人からしてみればそれだけ?で済むだろうけど。

885 :
事件発生!午前8時頃、喜多見駅のブックスゴローの裏の路地でパトカー3台
覆面パトカー3台が来て、さすまたを持った警察官が沢山居ました。
御近所の方、念の為、気をつけて下さい。

886 :
何があったんですか

887 :
893さんの息子、名前はもう有名だよね
自分でも把握してるし
器物損壊やタバコまでは知らなかったけど・・・

今の高1世代は良かったね
荒れる前に卒業できたんだから・・・

888 :
右翼さんのうちの言い分・・・
いじめらてるのは、うちの息子ですから…
それを聞いて、何言っても無理なんだと悟りました

889 :
原因作ったのは息子だよ
で、いじめられる決定打になったのが親の暴走
内情知ってるから、そこそこ詳しく話せるかも


とにかく、一家そろってクズだからフォローのしようがないよね

890 :
喜多見中学校がイメージ悪いとわかりましたが、喜多見小学校の評判はどうですか?
保護者の方や近所の方教えてください。

891 :
喜多見小は特に聞きませんよ。
あの一家にはいつか天罰が下ると思っています。

892 :
喜多見小学校は学習支援プロジェクトで喜多見小学校独自の漢字検定で頑張ってますよ。
以外に難しいですよ。とめ・はね・はらいや部首や書き順などあります。
レベルはかなり上がってますよ!これは事実ですよ!
喜多見中学校のS少年の親も昔は同じことしてましたからねぇ隣町で。
でも、S少年がいじめられているとは聞いたことがありません。
まぁ、いわゆる親の愛情がないのでかまってちゃん病でしょうとの
もっぱらの噂ですよ。

893 :
コジマは今日オープンなんだな

894 :
今日は、その喜多見小でお祭りがあるんだって?

895 :
喜多見小学校の評判を書き込みしたものですが、早速有難うございます。喜多見小学校は漢字検定に力をいれてるんですね!勉強は中学、高校とこれから
行く子供たちには本当に大事な事ですよね。ところでスポーツはどうですか?
サッカー、野球、バレーボール、陸上等熱心に指導されてる方とかいらっしゃるん
ですかね?頑張れ子供たち!

896 :
3年ぐらい前には熱心な先生が数人居たけど、今はどうだろ


そういえば大縄跳びに力を入れてたけど、今はどうなんだろ?
連合運動会?みたいなので喜多見小学校が毎年注目されてたけど

897 :
不動産屋の前のタバコなんとかならないかなぁ。
近くを通ると煙が本当に嫌。
通園中の子どもに見せるのも少し嫌な気分。
駅前近くに二つも買い取り業者があるのも悲しい。
ケーキ屋さんすらないし。

898 :
今は砧中学の野球部が熱いです!東京都の大会で準決勝まで進出!
喜多見中学はブラスバンド部とバトミントン部かなぁ。
喜多見小学校は確かに3年前は強烈な校長だったからなぁ。
熱心な先生はみんな転勤&退職。
でも、喜多見地区の子供は昔から
のんびりして素直で良い子が多いですよ!
まぁ、幼いといったほうがいいかな?

899 :
昨日のコジマのオープン前からの大行列何だったんだ?
あそこまで並んで何が欲しかったのだろう?

900 :
成城に土地持ってるような人は安さ求めて並んだりしないでしょ
あれは狛江とか調布の民族だ

901 :
iPhone4s、コジマで買おうっかな。

902 :
安いとか安くないどうのこうのよりは、
あそこに家電量販店ができたことはここら周辺の住民にとって大きい。

木曜日に行ったら店内がラッシュアワー状態で、
「また中国人のテンバイヤーが大量に来てるのか…」
と勘違いしてしまったほどだw

903 :
でもOKストアの駐車場は高級車で埋まっているよ

904 :
おとといコジマオープンの日に行ってきたけど
レジの行列が数十メートルの長さになってて確かに凄かったわ・・・・

新宿に行かずともひととおり家電を探せるのはありがたいね
気に入ればその場で買ってもよし、下見だけしてヨドバシとかで値段比べて買うかネットでポチるのもありだな

905 :
そういえば小田急の中吊り広告も出てたんだよね<成城コジマ開店
近隣住民以外もけっこうオープン日に様子見に来たのかも

連投失礼

906 :
さっきまで魚民いたのだが、深夜0時なのに子供が走り回ってた。
今日に限らず夜10時でも結構いる。
喜多見親、レベル低すぎないか?

店が注意しろとか無しな。

907 :
喜多見だけじゃなくて、どこでも見るよそういうの・・・

喜多見のレベルが低いんじゃなくて、今の親世代のレベルが低いんだと思う・・・

908 :
>>871
自分は田園調布と名のつく所は全部世田谷区だと小学生まで思ってた、玉川田園調布と混同していたから。
中学校に入学して、大田区田園調布在住の同級生に怒られた、住んでる人申し訳ない。

909 :
11時頃コジマに行ってきた。
地下のエレベーターの脇に、もう明日の整理券配布に並んでる人がいたw

910 :
明日の\59,800のテレビ、
どっと混むで調べたら\115,800だ
前日から並ぶ理由がわからなくもない。

911 :
>>907
いや、どこでもではないよ。

よく狛江〜祖師谷近辺で飲むが、喜多見以外の子供連れ客は大抵遅くても
9時前後でいなくなる。特に成城は早い。
10時過ぎに主婦どもが子供連れてあの魚民入り口に溜まってる様子はほんと異常。
しかも見た目がヤンキー風ではなく、ごく普通の地味主婦だから余計異様に感じる。
子供達が哀れでしかたない。

912 :
まっすぐな道
http://portal.nifty.com/kiji/111110150428_1.htm
2ページ目の下に荒玉水道道路あり

913 :
まっすぐな道。ホームページ見ました。荒玉水道道路の写真は素敵ですね。
気分が癒される写真でした。

914 :
これ最初のページのも水道道路なんだよね確か

915 :
ブラックレインのマツダ優作ってずっと目を向いてるな

916 :
いま

917 :
喜多見中荒れてる

918 :
今日は変な入道雲?みたいなのが出てて不気味だったね。

919 :
喜多見中が荒らしてるのはただ一人。
だれにも構ってもらえないから構ってほしくて仕方ない。
あの兄弟はみんなそうじゃん。

920 :
今日も学校のまわりはいかいしてぶつぶつなんか言ってた

921 :
駅前のシェイピースイーツの後にはおしゃれな石鹸屋さんが入ったんだね。

…誰が買うのか謎だ。お店もなんだか入りづらい感じだし。

922 :
今朝、8時頃駅前のサイクルスポットの所で結構な人数でテレビ撮影してました。
何の番組の撮影だろう?と思いました。

923 :
今日は、駅前のクリスマスツリーが飾られてたね

924 :
やっと天罰が下った

925 :
天罰?

なにかあった?

926 :
livedoorニュース
Yahooニュースみればわかりますよ。

928 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111124-00000036-jnn-soci

呼び捨てにされたからって拉致して自分の会社の事務所に監禁して暴行だなんて、
この親あってのあの息子って感じですね。

929 :
今朝8時頃に警察20人くらいいて平和な喜多見が異様な光景だった。

930 :
やっぱり右翼事務所があるのか。
たまに軍歌らしきものが聞こえてきたので
不思議に思ってた。
方向的にはナップスの裏手の方かな、と。

931 :
さっき20時頃、以前ホームレスが殺された東名ガード下周辺に警察がたくさんいて、
「また何か事件?」って思ったけど、この件が関係あるのかな?

まだお父さんは捕まっていないのかな?
子供が自暴自棄になってさらに荒れなければいいけど。

932 :
何日か前から街宣車三台共、普通車に戻っていたよ。
これで子供ら三人も落ち着くんじゃない。

934 :
>>932
さっき通りすがりに駐車場見たら、確かに全部普通車になっていた。
逮捕が近いことを察してあわてて戻したのかな?

これで少し喜多見に平和が戻るかな?

>>933
絡んでいるどころか主犯格。

935 :
>>934あまいな。
記事を読んだが、被害者は顔見知り(元日本皇民党構成員)
名前を呼び捨てにされたから手下を利用して暴力をふるった。
なんか、小中学生のレベルだ。
これじゃ、しょんべん刑でだろう。
捕まってもすぐに出てくるよ。

936 :
日本皇民党 民族派 総合掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4007/1199975128/l50
でも話題になっているね。

937 :
喜多見中のひとが今日奴にぼこぼこにされてた

938 :
>>937
??

>>934
記事だとそこまで詳細に書いてないけど・・

もしかして、そっち系のこと詳しい人?

939 :
>>938
喜多見の会社事務所に連れ込んで暴行した事件の主犯格で40代会社役員で皇民党員っていったら彼しかいないでしょ
他の人がわざわざ彼の車使って彼の事務所に監禁しないでしょ

940 :
事件とは関係ないけど喜多見中の奴がいってたけど
喜多見中のひとが今日奴にぼこぼこにされてた

943 :
>匿名掲示板なんで名前をだしてください
意味わかんねえよw

944 :
名前なんか出さなくても喜多見に住んでて子供がいればわかるでしょ。

945 :
>>941
どこまで読解力無いの?
はっきりと「喜多見中のひとが今日奴にぼこぼこにされてた」ってかいてあるじゃん

947 :
伏字にする意味もわかんないけどな

949 :
伏字で書きこんでる奴らは親なんだよね?
同じ子を持つ親として恥ずかしくないか?

953 :
単身世帯なんで、どうでもいいっすわ。この流れ。

955 :
電飾やっていた頃は
幸せそうに見えたんだけどな

959 :
これをきっかけに喜多見からいなくなればいいのに…

960 :
おれこのまえらちられた

961 :
白バイ訓練所の所?

962 :
>>958 私も前々からおかしいと思っていたんですよ。
河川敷であのような営業をするのは法律でダメなはず。
法律に詳しい方の情報希望

あの会社の営業自体が不法な置場、事務所による活動であり、
不法に利益を得ているという事ですよね。

しかし、長年あそこで営業をしていますよね。
取り締まりが行われないのには、何か裏があるのでしょうか?

963 :
>>957
奴は元暴力団員で、現在は右翼団体構成員なので、
「東京都暴力団排除条例」にはひっかからないと思います。

何年か前に、暴力団への締め付けが厳しくなった時に、
暴力団から右翼に転向する組織、者が増えました。

奴の会社は公共事業の下請け会社です。
いくら、暴力団ではないといっても、やっていることが暴力団と同じであれば、
その事(事件)を知ったら、右翼活動をしていると知ったら、元請は使わないでしょうね。

968 :
土地とかは自分の所有ではなく全て不法占拠。
きっと泣かされてきた人が沢山いるんだろうな。

970 :
松寛企業
http://matsuhirokigyou.web.infoseek.co.jp/

971 :
誰か詳しい人が動かないのかな。ここで書き込んでも意味がないから
あの家族はここの存在知ってるのかな?
知ってほしい

973 :
あそこって「はみだし刑事」のロケで使われたことがある。
http://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?Command=Old&StrNum=8&SID=38
この回のラストで事務所に犯人が逃げ込む。

白バイ訓練所(現実の警察施設)とマエダオート(虚構の警察車両置き場)
の間の場所(現実と虚構の間)で、虚構の事件が起きて、
それが今度は現実の事件が起きてしまったということか。

974 :
喜多見駅のさわやか信用金庫さんの前の洋服屋さんに道路から見える
ところにアロワナが展示されてるよ。綺麗だよ!

975 :
びっくりどんきーのそばでさつじん?かな?

976 :
鈍器で殺人ならびっくり

977 :
565-566 570 630 682 722 881 884 927 933 941-942 946 948 950-952 954 956-958
964-967 969-970 972
GL1と判断して削除。
別件で575 621-623もGL1として削除。

地域の問題と関連する事件である事は理解しますが
報道されている範囲を超える個人名を出す事はGL1として削除対象となります。
また、家族に係わる書き込みは認められません。
まちBBSは「地域情報に特化した掲示板」であり、何かをRしたり糾弾するための場ではありません。

これ以降はMachi-BBS Information及び削除ガイドラインを参照の上ご利用ください。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

978 :
>>977
thx
この流れ正直気分悪かったんで良かった

979 :
ん?別に消えてなくね?

980 :
>>979
ログ消して再読み込みしてみれ

981 :
被疑者の早期逮捕を祈っています。
喜多見に一日も早く平和な日が訪れますように。

982 :
>>978
皇民党の支持者?

>>981
うん、この地域で犯罪を犯して、警察に追われて逃亡し続けている者がいるのは地域の安全に取って大きなマイナスですよね。
犯人逮捕のために成城署には頑張っていただきたい。

983 :
結局は悪いことをした人間も色々な形で守られてしまうんだよね

984 :
You Tubeの映像見たけど、彼らの思想がどういうものか、よくわかったよ。
教室が神聖な場所だって?それなら、教師は聖職者なの?

985 :
その神聖な場所(笑)で暴力事件おこしたり
神聖な場所を破壊するようなことしたり
たった一人の教師に個人的な恨みでデモを起こしたり意味がわかんないね

あいつらはデモで「あぁ、あの教師はダメなヤツなのか」って思わせたかったんだろうけど
逆に喜多見中の保護者中心に地域一丸で教師擁護派にさせてんだからザマァねぇよなww
しかも逮捕でしょ?メシウマってレベルじゃねぇぞw

986 :
元構成員監禁、暴行 右翼団体幹部を逮捕
< 2011年12月5日 18:03 >

右翼団体「日本皇民党」の自称構成員らが元構成員の男性(46)を街宣車などに監禁して暴行した上、
現金を奪ったとして逮捕された事件で、警視庁公安部は5日、新たに日本皇民党幹部の男を逮捕した。
強盗致傷と監禁の疑いで逮捕されたのは、日本皇民党の東京グループ幹部で会社役員・重松寛容疑者(49)。
警視庁公安部によると、重松容疑者は8月15日、自称構成員・津久井寛幸容疑者ら2人と共に、
元構成員の男性を日本皇民党の街宣車や東京・世田谷区の事務所に監禁し、
木刀で殴るなどの暴行を加えた上、現金1万1000円を奪った疑いが持たれている。
警視庁の調べに対し、重松容疑者は「現金を奪ったことも、被害者に手を上げたこともない」などと、容疑を否認している。
重松容疑者は先月、津久井容疑者ら2人が逮捕されて以降、逃亡を続けていたが、5日に警視庁成城署に出頭したという。

988 :
ちなみに出典はここね
http://news24.jp/articles/2011/12/05/07195792.html

989 :
残された子供達に同情することすらできない人いっぱいいるんじゃない?
それだけああいつらは周りを傷つけてきたから。

991 :
容疑を否認
本当にやっていないと思うよ。
やったのは子分たちだよ。
本人はその道で何十年も生きてきてんでから。
罪は子分たちになすりつけて自分は
その場にはいたけど指示も命令も手もだしていません!
てな。

992 :
それも犯罪幇助でアウトじゃない?

しかしまぁ、家族ぐるみで地域から嫌われるなんて、すごい家族だな
どうすればここまで堕ちるんだか

994 :
さんざん迷惑受けてる人の気持ちもわからなくはないし
街宣もうるさくて腹立つけど
この話題ばっかりってのもなんだかなぁ
・・・といっても振れるような話題も特にないわけだが

さて次ぎすれ誰か依頼よろしく

995 :
重松寛容疑者については実名でニュースに出ているからいいとしても、
家族については>>977で言及されているように話題にするのは禁止ですので自粛しましょう。

とりあえず重松容疑者逮捕で、一段落つきましたね。
おそらく公安や警察は逮捕容疑以外にもネタを持っているだろうから、しばらくは出てこられないでしょうね。
これで喜多見に平和が訪れればいいけど・・・

996 :
次大夫堀公園のそばにある車輌置き場のモンキーズ(猿組)って、
なんか悪名高いタクシー会社だったとは
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1112/kr_p111202.pdf

997 :
悪名高いというより、ブラック会社なだけなんじゃ・・・


一時、次大夫堀公園そばの駐車場に
ものすごい台数のナンバー無しタクシーを放置してたけど、あれどうなった?

ていうか、なんであんな台数放置してたんだ?

998 :
今日向井おさむが居たよねwww

999 :
山公園のまえに

1000 :2011/12/07
見た

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
△▼西葛西はどうよ? Part150▲▽(332)
東京23区全域ラーメン情報 2軒目(1000)
【池袋はどうよ?84】(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇(1000)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
香川の文房具店(31)
武蔵小金井 part90(1000)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
@徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
日吉スレッド PART107(1003)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4(135)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 4本目(404)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
【池袋はどうよ?91】(526)
高知県香南市スレッド(109)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
厚木スレッドPart226(1000)
岩手県北上市総合スレ part53(1000)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第2回目【何でも】(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
★★★新潟県長岡市243★★★(1000)
文京区根津8(945)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
兵庫県養父市スレッド Part4(1000)
さらに見る