2013年07月東京896: 南葛西ってどうですか?Part21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
葛西でポン!Part65(1002)
墨田区リンク集2(74)
秋葉原 part52(1000)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
◇奇跡の街 代々木 その33 ◇(40)
足立区青井 Part6(440)

南葛西ってどうですか?Part21
1 :2010/08/04 〜 最終レス :2011/11/13
江戸川区南葛西について語るスレです。
煽り・荒らし・粘着は無視しましょう。

前スレ
南葛西ってどうですか?Part20
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593709/
それ以前(過去ログ倉庫)
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm#minamikasai



2 :
3get

3 :
3は俺

5 :
店員の心

6 :
新鮮で買ったメロンが、腐っていた。

8 :
かみさんが怒っていたな。
某スーパーで国産鶏肉買ったら、
レジでブラジル産鶏肉○○円って表示が出てたって。
どこでとは言わないけどな。

9 :
スーパーはいくつかあるんだから自分の価値観で選択すれば良いだけですよ
怪しいと思うなら行かなきゃいいし、怪しいものを買わなきゃいい

10 :
それができないからこんな所で愚痴ってるんじゃね?

11 :
なっ! なんでも出来るなんて、思うなよおおおおおおお・・・・・オウン、オウン

13 :
モス付近に消防車いっぱい停まってる

14 :
GEOのマンションさっき消防車8台くらい来てた
まだ防犯ベル何度もなってるぉ・・
深夜3時に迷惑だなぁ

15 :
ウゼー!! 朝から蝉ウゼー!!
6丁目

16 :
葛西ホームズ内にある、クラフトハートトーカイという
手芸品店の品揃えどうですか?

17 :
>>16
どうですかって、近所なんだから見に行けばいいじゃない。

18 :
南葛西小学校の祭りって今年はいつやるの?

19 :
28、29日らしい。

20 :
>>19

ありがとうございます。

21 :
>>5
店員の心も新鮮ではありません。

22 :
「こちらはぁ廃品回収車でぇす・・・」
ウルセェ・・・何度往復してるんだ・・・そんなに廃品毎日毎日あるかっつーの・・・

23 :
>>22
朝9時くらいからくるやつ?
これのせいで休みの日も起こされる。

24 :
>>22
大抵は許可無しの違法だ、怪しい車がいると110番通報してくれると助かる人が多いぞ

25 :
「江戸川花火大会」が来年から葛西臨海公園で開催するって本当ですか?

26 :
市川市と共同開催なんだからガセだろ

27 :
だよねえ〜野鳥もビックリしちゃうもんね〜
と思ったんだけど信用できる人が言ってたんだよな〜
今日ヒマだからもうちょっと調べてみよ・・・

28 :
それがマジなら、コーシャハイムに引っ越そうかな。

29 :
本当だとするならば、
東なぎさ(島)、鳥類園の近辺は無理だね
可能性があるとすれば、西なぎさ(島)の西側あたりかなぁ

30 :
なぁにぃぃぃぃ!!
臨海に打ち上げ?? もしそれが実現した場合 当日の観覧車やら夢国は…… どーなるのか……。 おもしれー!

31 :
臨海公園沖は浅いから無理だろ

台船が設置できないよ

32 :
花火のノイズで、糞葛西桜華會は元気になるが、
水族園の魚tp野鳥園の鳥のが弱るんじゃなういか?
本末転倒だ。糞葛西桜華會を弱らせたいが。南葛西小学校の祭りでまた騒ぐんだ。
jokerに依頼するしかないのか?

33 :
南小祭りか…… 懐かしいな。 なぎさもね。

34 :
またこの季節がやって来た・・・

あんな大行列の出店で物なんか買えるか、っつーの。

35 :
花火がうるさいですね
ロケット花火は販売禁止出来ないものでしょうかね

36 :
南葛西小学校のお祭り、28・29日開催というのは知ってるんですけど、昼間からやってるという話を耳にしました。18時〜ではないのですか?

37 :
どなたかpcケース(ATX)やpcパーツなどを無料でいただけませんか。
btoで注文したがケースだけ別途買い換えた方などいましたらお願いします。

38 :
高級外車を、屋外駐車場に止めるより先にやる事あるでしょう?

39 :
先日新鮮市場で買ったタマネギが1個、中が殆ど腐っていた。
この暑さとはいえ、近頃あそこ痛んでる野菜が多過ぎ。
古いのを混ぜるのはどこもやってるのかもしれないけど
明らかに商品として成り立たないものを入れるとは。
前は確かに新鮮さんだったのに…

42 :
それは言い過ぎ

44 :
なんか…… ライフ
よかったよね。

45 :
ライフのまま2Fダイソーがベストと思いますね。ライフの2Fで服も日用品も買わなかったし。

48 :
>>44
ライフ、戻ってきてくれないかなー!

49 :
そっかー!!二階は洋服だったかー。すっかり忘れてた。当時ヨーカドーやホームズもなかったから別館で文具を買ってた記憶が強いなー。食器や日用品も置いてあったから便利だった。

50 :
生ゴミ市場

52 :
この人病気なのか?

53 :
世の中にはクレイマーってのもいるからね

55 :
新鮮市場の良いとこもあるよね。乾麺が安かったりパンが安かったり。飲み物も!

56 :
新鮮市場で買うもの
飲み物
野菜、とくに季節のものは必ずチェック、最近ではかぼちゃが安かった
(たまねぎはOKで買う)
チルドコーナーは安い事が多い
魚はよくわからない(個人的に魚介が苦手)
肉はOKと同じくらいかな?
アイスも半額品がある
インスタントラーメンも230円ぐらいで売ってる事があるね

要は安くて買いたいものを買う、OKストアと比較する

58 :
万引き出入り禁止でなぜチェックできる?

59 :
>>57
なんだかんだいって新鮮市場が好きなんじゃないか?
一回でもそんな品物掴まされたらもう行こうとしないだろjk

60 :
堀江団地の工事、ながいね。
この猛暑の夏中全部テントでくるまれてた。

住民、よくガマンできるw。

61 :
新鮮市場の向かい、くすりの福太郎らしい。
求人貼ってあった。

63 :
>>61
これ以上ドラッグストアを増やしても…。
新鮮市場の向かいには書店が入って欲しかった。

64 :
本屋とカフェが欲しいよな
出来れば大手経営で営業時間長め

65 :
ベローチェとかドトールでいいから欲しいなぁ

66 :
環七沿い、ラーメン梟の隣になか卯が出きるらしい
てのはどう?

67 :
>>63
わかる。ドラッグストア多すぎ。そしてたいして安くない。
ヨーカドーとかの特売のほうが安い気がする

68 :
葛西臨海公園駅の駐輪場のスタッフの方々、いつも親切で感謝しています。
この夏は暑かったので、さぞや大変だったことでしょう。

72 :
>>65
> ベローチェとかドトールでいいから欲しいなぁ

フラワーガーデンのミスド、臨海公園のマック、
モスバーガーがあるじゃないか。

フラワーガーデンのサンクスのコーヒーは結構美味い。
あれを手に公園でまったりくつろぐのもイイ。

73 :
新鮮市場のバイトは、ギャル崩れorギャル男崩れしか採用しないの?

74 :
>>72
言いたいことはわかるんだけどちょっと違うんだよな
結局オレはヨーカドーの珈琲館まで行ってる

75 :
>>71
貴方は地震板にでも行っててねw

76 :
サイレンが凄い聞こえるのですが、家事でしょうか?

77 :
>>76
9月21日 20時半頃 臨海町2丁目
共同住宅のダイニングキッチンから出火し、キッチン等が焼ける火災がありました。
この火災による怪我人等はありませんでした 。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kasai/saigai/sokuho.html

78 :
フラワーガーデンの環七はさんだ公園に外から丸見えの土俵があるな。
素人相撲で使用できるんだろうか。衆人環視で裸になっても合法なら
俺もぜひ参加したい……

79 :
>>78
『すもう場公園』ですね!
子供のお相撲大会はやってたけど、大人はどうなのかな??

80 :
朝から騒がしいけど何ですか?

81 :
>>80

外では雨が降っています。

82 :
二丁目でなんか有ったみたい。東武ストアーの裏辺り警察が道閉鎖してる。なんだ?

83 :
>>78
夜の枡席はプウタロウ合宿所です。

85 :
今日の昼過ぎ15時頃、ドカーーーーーンっていう爆音がしなかったか?@西葛西五丁目付近
爆発したみたいな、事故か?

86 :
西葛西五丁目って、ここ南葛西のスレだけど?

87 :
昨日の夜12時頃、環七沿いのラーメン屋で、(多分)サバンナがロケしてた。

88 :
葛西臨海公園の改札を出て階段を下りた周辺が卵の腐った臭いというか、硫黄臭というか。。。
なんか漏れてないですか?

89 :
前にも公園の噴水を掃除したあとから臭ったけど、
えらい臭くて、通るのが嫌になるよね

90 :
今度の週末、AKBが臨海公園に来るって本当ですか? 何しにくるんですか?

91 :
【芸能】AKB48、じゃんけんの次は10月9、10日に葛西臨海公園で野外カラオケ大会を開催
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1285837848/

92 :
さっきからうるせー原付が富士公園周辺を走りまわってんな
眠れねえよ

93 :
初心者のおっさんでも入れる卓球クラブ知りませんか?土日に活動してるところが希望なんですが。

94 :
東葛西コミュニティ会館と南葛西会館に問い合わせてみたらいかがですか?
まずは見学から、以外とレベルが高いことも予想されます。

95 :
>>93
ここなんかどうですか?
http://homepage2.nifty.com/hiro-h/

96 :
>>94
えどねっとで登録団体はすべて見てみたのですが、条件に合いそうなところは見つかりませんでした。

>>95
そこは、なんとなくレベルが合わないような気がして躊躇してました。まずは見学からでしょうかね。

引き続き情報お待ちしてます。

97 :
悪天候の中のAKBのイベントどうなりました?

98 :
さっきの花火ってAKBのイベント?

99 :
>>97
肉無し焼きそばが800円らしいよ

100 :
この天気の中でイベントやってるのか?中止じゃなくて
人集まってるんかね

101 :
全員、雨合羽で棒立ちで見ている画像をみたよ

102 :
>>101
マジかよwww
ヲタパワーすさまじいな

103 :
音しないよ?

104 :
kitaro1100 : 新木場なう。葛西臨海公園方面からナニか聞こえるけどこんな大雨でもやってるのか!
約1 時間前

105 :
なか卯ができる。これからの季節、うどんはうれしい・・・

106 :
マジで?なか卯どこにできる??

107 :
梟のとなり

>66 の予想がドンピシャでびっくらした
関係者だったのかな

108 :


新鮮市場万歳。

109 :
関係者では無いです
通勤で毎日前を通ります、工事許可の看板になか卯と書かれていたから

111 :
下処理したのかも気になるが・・
しじみ 臭いで検索すると、色々あるね

113 :
なんでダメだってわかってる店に行くのかね

114 :
しじみは臨海公園で獲ってきたほうが美味いかもよw

115 :
学習能力無いの?
そのうちクレーマーの域超えて捕まるのは君だよ

117 :
>>116
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5137064.html
<引用>
しじみ亭(青森・十三湖のしじみの案内です。)へリンク。
しじみは、漁獲された場所や季節により、特有の「臭い」がする場合があります。
これは、住んでいる土質の違いや、餌にしているプランクトンの違いによるもののようです。
これらの「臭い」のなかには、カビの「臭い」のようなものもあり、この場合はクレームの原因になりやすいです。

122 :
誰か119-121を日本語に翻訳してくれ

124 :
>>110 
わかります…うちも買いましたが臭かった…
レジ袋もロゴなしの薄いものになってしまいましたね。
なんかジャパンの末期と似ている…

125 :
>>122
>>119-121は頭がちょっとアレな人だから相手にしない方がいい
自称地震予知能力者だしw

127 :

桜花會に居そうな奴はいるけどな

128 :
>>126= [ a3hTezk5VHUzsJ0W.w22.jp-t.ne.jp ]
削除GL4(マルチコピペ)につき削除

134 :
ツインパレスは空き室が20室もあるけど何故なんでしょうか?

135 :
>>105.>>106
今日、前を通ったら 11/5 10:00 OPEN と張り紙あり

136 :
梟は食べ納めかも?方や行列、方やガラガラ。価格で既にアウト。些細にスタバが来ない理由ですよ。
OKのハナマルうどんは大盛況。よーかどーのフードコートも大盛況。
梟は、もう一段、もう二段美味しくないとあの値段で存続は無理。
居抜きでココ一番(カレー)かベッカーズバーガーがは入ればいいなぁ。豚骨の博多天神(豚骨ラーメン)でもいいよ。

もしそれたのどれか入ったら、必ず週一で通う事を約束します。

137 :
梟ってまだ存続していたのかw

138 :
数日前お昼時見たら1人いたよ。

139 :
天神はないなw
あのラーメンはトンコツ禁断症状が出たときしか食えないw
まぁ、、、とりあえずはカフェが出来てくれないことには。。。

140 :
今、テレビ朝日でフラワーガーデンが殺人現場として出てたよ、

141 :
梟のラーメンは、いくら葛西の住民でも
高価という印象は微塵も受けてない。
(不便な立地だから)車持ちが多い地域なだけに、
車が停められないって時点でダメ。
駐車場無しであんなに駅から遠い所に店構えるなんてイカれてる。
それに、しょっぱ過ぎ。
ガラガラの理由はそれだけだと思う。

142 :
正直3回行ったきりだけど、正直旨く無い。マルタイのほうが旨いのかとも。餃子も。
300円超クラスの高級カップラーメンの方が一般店より旨いのが普通にある時代。
しょっぱ過ぎって、味も、店員の対応、創る側の姿勢、分煙の対応など、全部がしょっぱかったです。
残念ですが、おそらく間もなく閉まると思います。
11月5日開店のなか卯に期待。優しい味の親子丼食べたいよ。

144 :
ワタシも色々とラーメンを食べてきましたが
環七の『梟』は正直NGですね。
あの程度の味で今まで営業できたのは、この界隈が
ラーメン店不毛の地だからだと思います。

『なか卯』が本格始動したら『梟』は時間の問題で閉店
するのではないでしょうか。
もし閉店したら以前葛西橋通り沿いにあって、錦糸町駅前に移転
してしまった『タンメンしゃきしゃき』を呼び戻したいです。
あるいは大人の事情で移転予定という噂の浦安にある『麺屋 永吉』を
誘致してあげたいです。

145 :
『タンメンしゃきしゃき』は油っこくて自分には良くなかった。
あれが好きな人もいるんだね

146 :
>>145
移転したから言うけど、しゃきしゃきは移転前は店主2人仲が悪かったからね
客が入ってきても、店裏から一向に出てこなくて、給仕する方が何度も呼びに言ったり・・
それでも客が溜まるまで出てこなかったり。
あと開店時間一時間ぐらい前にやっと店にきて準備開始。
業務用素ダレベースだからまあ簡単なんだけど。
一斗缶のラードで炒めた野菜をスープで割って塩胡椒ごま油で完成だから非常にラク。
叉焼も仕込まないから簡単

147 :
>>146
ん?しゃきしゃきの店主は調理している
梅本さんで、もうひとりの男性は単なる
スタッフじゃなかったっけ?

しゃきしゃきには結構通ったけど、2人の仲が悪いという話は聞いたことがないし、
そんな風にも見えなかったなぁ。

あと、タレが業務用というのは確認したのかな?

148 :
>>147
共同経営だよ
共同経営は難しい
名前は出さんように

149 :
「しゃきしゃき」一度開店当初に行って、その後、最近もう一度と思って先週も葛西橋通り探してなくなったていたので、不況閉店かとおもっておりました。
情報ありがたいです。今度錦糸町駅前に行ってみます。「しゃきしゃき」梟移転は賛成です。
本心は、もも2号店ですが。フラワーガーデンで頑張ってた屋台でも良いけど。
おいしいラーメン店の1軒はほしいですね。

150 :
いよいよなか卯OpENだ!なか卯!なか卯!なか卯!
最初に何注文しよっかな?
すうどん? 牛丼? カレー? たこ焼き? ちゃんぽん? カルボ?
何置いてんだ?
なか卯! なか卯! なか卯! なか卯!
らーめん? もりそば? つけめん?

151 :
はいから以外は受け付けない

152 :
〜さんが通る

153 :
南葛西6丁目の「ほっともっと」の隣りにイタリアンカフェが
入るそうです。現在内装工事中。オープン予定日未確認。
ん〜果たしてあの場所でイタリアンカフェの需要があるかどうか…。

長年住んでいて思うことですが、この界隈にはロクな飲食店がないですね。
あとドラッグストアが多過ぎ。
ドラッグストアよりも書店かリサイクルショップが欲しいなぁ。

154 :
書店だって余程どでかくて品揃えが充実してなきゃ、
都心だったりアマゾンで買って終了でしょ。
リサイクルショップだって・・・なんか微妙すぎ。
イタリアンカフェの方が話題性としてはましだよ。
子連れ狙いのリーズナブル路線だろうけど。

155 :
>>153

あそこ、家賃34万円なんだよな。
不動産屋に募集出ていた。
つーことは1日17万の売り上げないとやってけないはずだが、
きついよなあと思うんだがな。

156 :
今日初めて新鮮市場に行ってみたけど、店員の感じの悪さと
店の前の自転車のごちゃごちゃ具合でもう来る事はないな、と思った。

今、たまたまこのスレにたどり着いたんけど、もっと早くきたかったわw

157 :
6丁目って微妙だなぁ
ヨーカ堂に珈琲館あるし、微妙に競合する距離なのに。。。
環七沿いに出してくれぇぇぇぇぇ

158 :
なんでヨーカドーとホームズの両方に
マクドナルドが入っているんですかねぇ。
個人的にはどちらかにサブウェイが入って
くれれば嬉しいのですけど…。

159 :
逆に、ヨーカ堂とホームズのどちらか一方にしかマックが出店できないとしたら、
そっちの方が不思議だけどな。

160 :
いや、どうしてわざわざ二つに入れてるのかってことだろ
マック入れないとは言ってない、よく嫁

161 :
よく読めとか言う話じゃなくてね、
わざわざも何も、二つに入って両方儲かるなら何にも問題ないでしょ。
その算段があるから近くても入れてるだけ。
近いからと言って、両方儲かるのに、どちらか一つだけ、
って方がおかしいでしょ?て言ってるんだよ。
ヨーカ堂もホームズもそれだけの集客力がある施設なんだから。
葛西に限らず、すぐ近くや1施設内に複数あるケースだってあるだろ?
わざわざ・・・とか指摘する意味が分からないんだけど。

162 :
ヨーカドーはフランチャイズでやっている店
ホームズは直営店舗
経営が別だからいいと言う考えなのかな

163 :
なかうに行ったなう。
小学校の給食のうどんを思い出した。

164 :
なか卯の牛丼って未食なんですが美味しいのでしょうか?
ワタシは秋葉原の「サンボ」の牛皿が一番のお気に入り。

165 :
なか卯っていま和風牛丼\290じゃなかったっけ?
個人的には鶏塩うどんが好きだな

166 :
黒澤明のどですかでんの舞台(ロケ地)って南葛西だったのね。
一体どのあたりなんだろう?
六ちゃんの線路はどの辺りなんだろうか?

167 :
南葛西6丁目の『ほっともっと』の隣りで開店準備中の
イタリアンカフェのオープン日と店名が分かりましたよ〜♪
店名は『森のダイニング』でオープン日は11月28日(日)のようです。
天然酵母で作るピザがウリのようです。

168 :
コストコみたいに300円でソーダおかわり自由だったら行く。

169 :
名前欄にsageって入れても下がんないよ
というかまちBBSはsage機能廃止されてるからメ欄に入れても意味ないけどね

170 :
一之江にあったラーメン屋みたいな名前だ

171 :
Sageは入るのは ビューワソフトのデフォルトが sage だからだ。

江戸川区民なんだからこまけえことはキニスンナ。

172 :
デフォルトで名前欄にsageが入るのか?

173 :
イタリアンカフェって、何がイタリアンなのだろうか。経営者か店長、調理人がイタリア人?イタリア系移民?ハーフ?
まさか、、、

174 :
>>173

多分、メニューにナポリタンが有るからだと思う。

175 :
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

176 :
そんな残念な感じのお店なのか・・・
ちょっと期待してたんだがorz

177 :
というかオープン前からそんな叩いてやらなくても・・・
折角不毛の地に出店するんだから頑張ってほしいけどねぇ。
新規なんてせいぜいどこにでもあるような全国チェーンくらいだし。
まぁ応援したくなるような店だといいわな。

178 :
帝国データバンクが来たから「飲食店系大変でしょ?」って聞いたら
「今の時期飲食店は・・ちょっと・・・」と言っていた。

不況に負けず頑張って生き残って欲しいね。
といいつつ、今日のウチの昼飯は3玉98円のうどんだけど。

179 :
今月の28日にオープンするという6丁目の
森のダイニング見てきました。
内装などは完成し、森のダイニングと
書かれたシンプルな看板が掲げられて
いましたよ。
あとは来週のグランドオープンを待つのみ
ですね。

今のところチラシなんかは配布していない
ようですね。
とりあえず西葛西にあったサルバトーレ・クオモ
の二の舞にならないよう頑張って欲しいものです。

181 :
中葛西の店を南葛西スレに書く意味は?
葛西スレに書きなよ?
中葛西6丁目がどこかも知らんがな(´・ω・`)

183 :
>>180
半径300mにコンビニ5軒もあるのになぜ好き好んで地雷踏む?

184 :
そこのヤマザキはじっちゃんが駄菓子屋をFCしたようなところだからな
駅前のセブンみたいな流れ作業はできないでしょ
アルトジャルダンに住んでたころよく使ってたからわかるけどw
ちょっと落ち着いてスレタイ読み直すといいよ

185 :
どこのスーパー・コンビにでも態度の悪いやつはいるよ。商品を投げるように精算、
レシートを忘れる、主婦層にだけペコペコしてるベルクはダメ。
ほんの数名のために店全体の印象が悪くなるもの。東武ストアとかはまだ教育されてると思う。
人によって印象は違うんだろうけどね。

186 :
なか卯 環七南葛西店に行ってみたけど、思ったよりも狭いなあ
客が多過ぎ
でもみんな飽きたらどうなるんだろう?

187 :
6丁目の森のダイニングオープンのチラシとか入ってた人居る?

188 :
>>187
ワタシはメッチャ近所ですが、オープンのチラシはまだですね。
っていうか、チラシなんかの告知なしに
ひっそりオープンするような気がします。

28日オープンのようです。

189 :
土手の遊歩道から臨海公園に抜ける湾岸陸橋の下の道
黄色いテープはって通行禁止にしてたけど何かあったのかな?

190 :
自己レス
ホームレスが死んでたそうです

191 :
新木場行のバスがあればいいなと常々思ってます。

192 :
>>191
確かに!
朝は全く使えないだろうけど、それ以外はとても便利だろうな〜。
欲を言うなら、環七地下鉄計画のターミナル駅を新木場にして、りんかい線やメトロ、JRに
乗り入れてほしい。

193 :
イタリアン誰か行ったの?

194 :
職場が江東区新砂なんだが、清砂橋OR葛西橋はチャリ通れるけど
357〜新木場コース無いのが残念

195 :
357もチャリで行けるぞ?

196 :
葛西21系統のバス(ヨーカドー経由)のほとんどがコーシャハイム止まりなのが
意味分からない。
何故、コーシャハイムなんて微妙な所で止めるの?
何故、臨海公園駅まで行ってくれないの?
ほんの僅かの本数しか臨海公園まで行かないんだよねorz

葛西21のバスのほとんどが臨海公園駅まで行くなら、京葉線も使えるのに。
今のところ諦めて、葛西か西葛西に出て東西線使うわ。

197 :
バス、おかしいよね〜
朝の臨海車庫行きなんてほとんど人乗ってないから本数減らして、臨海公園駅行き
増やした方が乗客も増えるだろうに。

198 :
森のダイニング行き忘れてました…。
どなたか詳しいレポ宜しくお願いします。

199 :
森のダイニング、オープン初日に行きました。 近所ですが、もう二度と行くことはないでしょう・・・

200 :
DIE-INGだったか。

201 :
最初から素晴らしい店なんてそうそうない

202 :
>>199
そうまで言わせる理由が知りたいですね。

203 :
>>202
開店で失態犯す店で繁盛したたためしが無いからでは?
開店時は美味い不味いは別として
再来店する事の無い様な気持ちにさせてしまう店は
難しいよね。客商売で大切なのは思いやりと間。

204 :
なぜそうオブラートに包んだものの言い方をするんだ
ストレートに表現しろよ

205 :
開店を楽しみにしていたので、当日行きました。 ランチの混雑を避けるため、昼過ぎ2時前に入店しました。 満席でしたが少し待って席に付くことができました。 メニューは少なめだったし、お腹を空かせて行ったので、メニューを見てすぐに注文をしました。 メニューは少なめで、メインはピザとパスタという感じでした。 サラダと飲み物のセットにできたので、それぞれセットで注文。 テーブルには本当に何もなく、注文後、お水が出てくるまでに15分は待ちました。 そこで気付いたのですが、周りのお客さんも待ちくたびれて会話もなくなっている様子でした・・・ そしてドリンクが来るのに20分ほどかかり、その後サラダが30分くらいだったでしょうか。 飲み物も値段が安いのでそれほど期待はしてはいけないと思いましたが、アイスティーもリンゴジュースもこんなの飲んだことないってくらい薄いもので、ほとんど味はなかったです。 サラダもレタスにベーコンのようなもの?とドレッシングがかかっただけのシンプルさ。 味は悪くなかったですが、別皿に入れてわざわざ出すには味気なさすぎ・・・ 40分は待ったころ、パスタとピザがばらばらにきました。 クリーム系のスープパスタ?でしたが味がなく、隣のテーブルにあったパルメザンチーズをたくさんかけて食べました。 お店の売りのピザも薄い生地なのはいいのですが焼が甘い?のか、フニャフニャ・・・ 正直これなら300円でチルドピザ買って家で食べる・・・と思いました。 オープン初日でたいへんだったのはわかりますが、一番どうなの?と思ったのが、それほど待たせて帰りにおわびの一言もなかったのが、もう行かないだろうと思わせた理由です。 カフェができて喜んでいたのに残念ですが・・・ 今後改善されることを願います。

206 :
あそこ、家賃34万円と共益費とかで結構高いんだよ。
おいらも飲食店開業希望者なんで物件あさっていたときに目をつけたんだけど、
34万だと1日の売上17万円位必要なんだよね。
売上17万円稼ぐのって結構大変なんだよ。
居抜きじゃなくてスケルトンで突貫工事やっているの見てさ、
多分最低でも7-800万円は投資していると思うんだけど、
回収するのきついぞ。
スタートがそんな状態じゃ素人がやらかしたって感じだな。

207 :
>>205
とりあえず改行してくれ
とても読めん

208 :
40分50分・・・ぐらい仕方無いよな
オープン時は滅茶苦茶やから・・・
昼食に3時間ぐらいは余裕持って食べに行けばOK
ちなみに環七の大勝軒のオープンの時は3時間半待ってやっと食えた
お待たせしてスミマセンの一言もなかったけど、しばらくは繁盛した。
今は潰れて無いけど。

210 :
>>196
臨海公園駅のバスターミナルのキャパが小さいからじゃない?
あとは>>196が環七まで出て臨海公園駅行きのバスに乗ればいいと思う
ちなみにパスモで90分以内に都バス2回目乗ると運賃\100


>>197
運転手の勤務交代の為に臨海車庫行きのバスはある
つか、車庫に帰るついでに営業運転してる

211 :
>>210
>>196に同意、あの系統は臨海公園駅を基本にすべきだな。
駅前のターミナルが手狭ならすぐ脇の臨時の第3駐車場?の一部を使えばいい。
私鉄の駅やバスでもあるまいし、都営の公園とバスなんだからその辺りは融通してほしい。

環七に出るのもそこそこ距離もあるし、そもそも東西に鉄道と並行に走るバスが少ないしね。
なぎさニュータウンの通りは別として、ヨーカ堂近くの臨海病院の大通りにもっと路線がなきゃ、
環七に出て乗り換えるのもままならない。

212 :
コーシャハイム行きなのは理由がある
昔もコーシャハイム行きがあってなぎさ行きと同じく環七経由だった
ヨーカドーができるころに廃止になり
それと同時になぎさ発の臨海公園行きも廃止になった
乗客の少ない路線を統合してヨーカドー経由にしたのが今の路線なんだよ

まあなぎさ方面からの臨海公園行きが少ないのは
需要が無いからと10年前位に営業所の人が言ってた
快速止まらないし本数少ないし買い物客も居ないし
当時駅前はロッテリアとゲーセン位しかなかったし

213 :
でも10年前とは事情も随分違うんだし、適宜見直せばいいのに。
環七経由は代替路線が山ほどあるけど、
葛西21系統の路線沿いは、ここ10年でマンションだって増えてきてる。
東西線の殺人的な混み具合は悪化する一方だし、
なぎさ発を復活とかじゃなくて、21系統沿いの住民がメトロ以外にJRも選択できるようにすりゃいいのに。
ヨーカ堂バスのせいであの路線の需要増を見落としてるなんてお粗末な事態だけは勘弁。

214 :
それよりまず京葉線を増発するべきだと思う
今の本数のすくなさじゃバスがあっても東西線選ぶわ

215 :
あたしゃ、羽田空港行のリムジンバスの停留所を堀江暖地あたりにほしい。頻繁に空港使いますので。

216 :
なんという個人的な都合。
そんなの葛西より需要あると思ってんの?リムジンバスはあなたに乗って欲しくて営業してんじゃないんだよ。
会社が新木場だから都バス新木場まで行けよっていうのと同じレベル

217 :
オレも堀江暖地あたりにほしい。
需要はあると思う。

218 :
そりゃ需要はゼロじゃないだろうけど、
空港行きバスがそんなちょこちょこ止まられるとちょっと鬱陶しい。w

219 :
南葛西スレだから葛西駅だとちょっと遠いので堀江団地に停まって欲しいっていうのも理解出来る
まぁ需要が少ないから無理だろ

220 :
噂の東京マガジンでスーパー堤防の件をやってたけど、
最近、堤防を作りたい!0M地帯は困ってる!って趣旨の開発同意の署名が回ってきたね
自分は署名しなかったけど、親父がまんまと騙されて署名してしまった

221 :
>>195大丈夫ですか。ありがとう。引越して2ヶ月経つけど静かで良い町だな。
ヨーカドー行く途中のとんかつ屋と2丁目のカーランドリーの裏の方にあるそば屋
いつか行ってみたい

222 :
最近、廃品を回収をしてくれるアノ車が復活している。
朝の9時からお馴染みの♀の声が町内に響き渡る。

「こちらはぁ〜ハイヒンカイシュウシャです。ご家庭内でぇ〜ご不要になりましたぁ〜(以下略)」

営業とはいえ拡声器の音量をMAXにしたあれは、もはや騒音以外の何物でもない。
K察に通報すれば取り締まってくれるのだろうか?

我慢にも限界がある。

223 :
報道ステーションで取り上げられたこの系列だね。
http://www.youtube.com/watch?v=utH2NKSOJ3E
警察は関与してくれないみたい。本社は業務停止命令なはずなので残党が暴れてるのかも。

224 :
http://www.youtube.com/watch?v=sdOAA773UJI
http://www.google.co.jp/search?sitesearch=www.tanteifile.com&q=%94p%95i%89%F1%8E%FB%8E%D4

警察に通報(110番)しても構いません、むしろスグに通報して戴きたいです。
業者に「ああ南葛西も通報されるようになったか…」と思わせなければ毎日来ますよ。もう各地で追い出されてるんだから。

廃品回収車の運転手は会社から
> 決してめげないこと。折れない心が成功の鍵です。
> この仕事をしていると、スピーカーの音がうるさいと言われたり、ゆっくり走っているとクラクションを鳴らされたりもします。
> だからといって、その場をすぐに立ち去ったり、スピーカーの音を小さくしていては商売になりません。たとえ苦情が入っ
> てもヘコまず、「すみませーん、ご迷惑おかけしてまーす」と、爽やかにかわすぐらいの強い心が必要です。
というような事を教え込まれているので、警察等に直にご指導願わないと効果はありません。

225 :
近くに広大な葛西臨海公園毎日の散歩コース
ここに住んで満足してます

226 :
>>225

急にどうした

227 :
>>200 巧い。、森のDIE-INGですか。死につつあるという事で。
で、死んだ後は何が何であればいきていけるのだろうか。
葛西にドトールが来ない理由も前記されていたと思う。
そんな中で、居酒屋?オデン屋、総菜屋、ラーメン屋、居抜きでできる店は?
ピザ焼く設備があるのなら、色々あると思うが、明日にでも視察します。

228 :
南葛西4丁目プロジェクトって何かわかる方いらっしゃいますか?

229 :
新鮮を売りにしている店でタマネギ買ったら3個中2個腐ってた!!
店員の態度も悪いと思ってたらそいつが店長だった!
袋も薄くてちょっと品物入れると切れて使い物にならない!
二度と行くか!!!!!

231 :
葛西南高前の交差点で昨日の朝9時ごろトラックと自転車の接触で
自転車の人が亡くなったらしいね。看板と花束が捧げられてた。
朝騒がしかったのはそれかも。葛西はトラックとの接触事故が多いねえ

232 :
南葛西は準工業地域で海の方は倉庫ばっかりで運ちゃん食堂もあるからね

233 :
あの交差点で亡くなってはいないけど、3年前の冬もトラックの巻き込み事故があったし
今年の夏に自転車の小学生が接種くしたのも見たよ。  
 
私も子供が小さかった時、ダンプに巻き込まれそうになった。
不便かもしれないけど、信号を変則にして欲しい。

234 :
誤字…接種くしたのも→接触したのも です。

235 :
駐禁が民間委託されて、違法駐車が無くなった場所がトラックの仮眠スペースになってる
葛西近辺にトラックが集まって来てる気がする

236 :
その交差点で刑事がデジカメで写真取ったりして現場検証してたんだよね
釣具屋とマンション間の歩道を特に調べていたから右折車だろうな
交通量はそんなにひどくないから七丁目交差点みたいに信号を3段階式には
しないだろう

237 :
初鹿、交差点を立体化しろよ。
少しは働け。

238 :
初鹿何もやんないよなw
民主党には期待すらしてませんが・・・

239 :
赤信号で突っ込んだら巻き込まれる。いわゆる自殺だ。運転手にしたら良い迷惑だよ。
あと、自転車は左側通行だから、無灯火右側通行で事故になっても補償は無いので、逆に車両の修理費の請求されるかも?
違反×違反で、自転車といえども車両の修理費支払うことになるし、怪我の治療費は当然違反者の自腹になる。
信号無視、無灯火、右側通行は罰金対象ですよ。
今回の事故は信号無視の自爆で、逆に営業妨害で請求来るよ。自殺と同じ。
私が運転手の事業主なら、休業補償等請求する段取りしますが。


電車で自Rるとかなり高くつくので絶対に辞めた方が良い。
運行妨害その他で時間帯によるが、通勤通学時間帯なら数千万の請求が来るよ。
借金返済の自殺も意味ない。数千万の請求が遺族にくるので。
借金返済の自殺にはならない。さらに遺族は借金抱え込む。

初鹿、次は無いよ。残念だけど。あ管支持ではあかん。小澤と新政党に参加する意気込み無いと無理。
与謝野と立ち枯れニッポンと小澤が新政党造るよ。自民から有能なの何人か抜いてね。

240 :
目撃者情報を募集してる看板が立ってるからひき逃げだと思う
数年前の七丁目の事故と同じで悪質。

241 :
初鹿先生は北朝鮮の為にちゃんと一生懸命働いていますよ
金正日と朝鮮総連大好きですから
悪く言うのはやめろニダ

242 :
あの交差点付近は事故多いね
釣り具屋向かいの工具店みたいな所も右直事故多いし
それにしれも自転車は、葛西・西葛西周辺特に夕方なんて滅茶苦茶だよ。
子供を同乗機に乗せて、狭い車道逆走や併走、信号無視当たり前だしプラス携帯通話してる人もいる。

243 :
自転車のマナーが悪いのは同意
一列で運転すればいいのにわざわざせまい歩道を併走する学生や主婦が多いね
歩行者がいても避けないし危ないよな

244 :
>>240
ひき逃げじゃないよ。

自転車とぶつかって動揺したのか、トラックは中央分離帯に乗り上げてた。
そして運転手も逮捕されたよ。

事故の瞬間を目撃した人によると
自転車が信号無視でしかも斜めに突っ込んできたらしいね。

車を運転する人は、「自転車危ないな〜」と日ごろから感じていて、
自分が自転車に乗った時には自転車がどういう動きをすると危ないかを知っているので
逆に気をつけるようになる。

家に車がなくて助手席にすら乗る機会が少ない主婦の
自転車マナーはものすごく悪いのが多い。

「何でも歩行者と自転車が優先だから
 事故はみんな車のせいだしー」は、

車を知らない人の常套句であり「自分が気をつける」という概念はない。

でも、亡くなったことは気の毒。
御冥福をお祈り致します。

245 :
自殺者に御冥福を祈ってはダメ。
じゃなくて、とっとと、地獄に堕ちろ。
で、運転手の彼が働けない期間の彼の家族の補償は誰がするのさ?
挽かれた奴は、完全な当たり屋だよ(死んだけど)。遺族は保険金で儲かるけど、
運転してた彼(被害者)は、自殺者の為に、業務上過失致死で、交通刑務所に収監、その間、家族は無収入だし、出所後再就職も難しい。
運転手の家族の生活を破綻させた責任は一体誰が負うの?
自殺者の遺族が運転手(被害者)の家族の生活の一切の面倒見ないとダメだよね。
そして、出所後、就職出来て、収入が得られるようになる迄の面倒見るべき。

信号無視で自殺した糞ボケの為に。可哀想に運転手さん。でも頑張ってね。

246 :
深刻な話は嫌い
自転車は左側通行と自転車レーンと歩道内は車道側を覚えてくれ
歩行者は自転車レーンは意識してくれ

247 :
痛いの嫌だったら、交差点の車の右折にはいつも注意したほうがいいよね
アイコンタクトがとれないと昇天してしまう恐れがある

248 :
昔から思ってたけど、自転車は免許制にするべき。
自動車なみの試験でいいよ。

249 :
葛西は歩道が中途半端に広いから自転車の併走が多い
横断歩道でもわざわざ歩行者のゾーン使って飛ばすんだよな
かすられたこと何度かあり。「おらぁー」って言っても逃げていく
せめて1列になって走って欲しいもんだ

250 :
>>葛西は歩道が中途半端に広いから
そりゃ南葛西までいくとそうでげしょうな
中途半端どころか広いっと一言言い切ってよろしいと思う。
かすられるとホントむかっ腹立ちますよね
後の荷台の荷物でゴンされたことがありますが
子供の頃から見知っているおじさんだったので
謝るどころか先で停まって荷台の荷物直して気にしてる風だったのが悲しかった

251 :
自転車は車道が走れそうなら、車道の左端を走るべきなんだけどね
路肩に駐車してるのが多いのが問題なんだ

252 :
スペースがあるのにかすめるように走っていくやつとかいるよね
2-3列併走して避ける素振りすら見せない輩にはこちらもよけずに
わざとぶつかってやろうかと思うよ
まあ、こちらが注意するしかないよねw
みなさんもお気をつけて

253 :
自転車通行可の歩道でも、車道のほうが安全

254 :
死にたいヤツは車道を走れ

255 :
お年寄りや子供じゃなけば、法律的に自転車は車道なんだがね
>>253は言葉が足りなかったが、歩道で加害者になるような事も含めたトラブル回避の意味ね

256 :
自転車の交通安全
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/anzen.htm

257 :
あそこの交差点って、セブンイレブン辺りから上州屋まで斜めに突っ走る
自転車の若い馬鹿男が居たが、轢かれたのってあいつだろうか?

258 :
おまわりさんも歩道走ってるよん。
車道を疾走するおまわりさん見たこと無い。

260 :
>>259
生協のカルシウムと鉄を強化している低脂肪な牛Rを買うけど、それもR飲料だな
普通の牛Rよりも高い値段ですよ

そのR飲料(牧場の香り)の成分はどうなってるの?
低脂肪な奴かな

262 :
>>259
そこまで来るとただの言いがかりだな
サイトの製品情報を見たら3つとも「他」という文字があるから全部載せていないだけだろう

263 :
今日は冷えますね。

264 :
>「牧場の香り」という奴ですが、今日はありませんでした。闇牛Rの発覚恐れたか?

新鮮に限らず牛Rの銘柄が変わるスーパーはいくらでもあるんじゃない?
値段に拘るんだったらその日の仕入れ値が安い所から買い付けるのは当たり前だと思う


>三日前に購入したタマネギが腐ってました

だったら店に直接文句言って交換してもらえばいいじゃん


>やっぱ新鮮ではない。店名ごとの不当表示、偽装か?

何が?
意味不明



つーか、文句言うなら新鮮行かなければいいだけ
俺は新鮮は「安かろう悪かろうの店」だと思って行ってる

265 :
>>264
過去ログ見れば分かるけど、
>>261はちょっとアレな人だから放置が吉

268 :
ある意味営業妨害だよな

269 :
買うなら選んで買えよ、そういう店だと思います

270 :
今回はアウトだろう
今までは野菜などの売り物に対してだったが今回は取引先である長野牛Rの商品に対して
>中国では、殻を石膏で造って偽装白身と黄身で卵売ってるし。一連の製品かも?
という書き込みを行ったから長野牛Rに対しての営業妨害も含まれるな

271 :
南葛西に寺社が無いな〜と思って、知恵袋を見てみたら・・

Q.江戸川区南葛西の鎮守様を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216769177
東葛西の中割天祖神社だったんだな

雷不動真蔵院も立派だが・・(これも東葛西)

去年は南葛西の清瀧神社の本社である浦安の清瀧神社に行ったら、
酷く込んでいた

272 :
南葛西の清龍神社はどうしてあんなに小さいのでしょうか?
もう少しちゃんと奉ってあげればいいのに...と思います。

273 :
南葛西じゃないけど、本日のAM10:00頃に駅前のステーキハウスカマロに
ボビーオロゴンと2人とお子さんが撮影に来てました

274 :
カマロはこっそり常連してるから変に混雑してほしくなかったのにな。
本当は先代のときが一番よかったがw

275 :
森のダイニングって土日に前通るけど、客一人も居なかったり、今日なんて1組だけだった。
だいじょうぶか?って大丈夫じゃないだろうな。。。

276 :
美味しいパン屋(ジョー?)の近くの、サンクス向かいのエホバが早々に退散しててワロタww

277 :
>>276
 カルトが出て行って、多少南葛西が浄化されましたね。
 喜ばしい。

278 :
11月ぐらいに、やたら人が集まってたのを見たが
あれが最後の集会だったのかな

280 :
先日、南葛西の森のダイニングへ行ってきました。
自家製天然酵母を使っているというピザを注文。
一枚20cmちょいの大きさで、600円〜。
家族で何種類か注文して食べましたが、どれも具が少なくて貧弱。

日曜日の夕方だというのに、客はウチらだけ。
閉店は時間の問題かと…。

281 :
だれかマネジメントしてやれよ。
今時食べログで検索しても出てこないとか可愛そすぎるw

282 :
ナチュナル色とホワイト色に統一したデザインです。
住宅街に位置した地域の為、幅広いターゲット層に
受け入れやすいデザインで完成しました。

284 :
ナガキャン御苦労はん!人生楽しい?

285 :
282の文章はただのネタだろ。

元ネタ
http://www.tenpodesign.com/work/detail/10240

286 :
もうね、サイゼリアみたいに激安路線に走るしか無いと思うよ。

287 :
田中学園の向かいのブロック塀に個人タクシーが頭から突っ込んだらしいな。
ああ恐ろしい。

288 :
GL2(誹謗中傷)GL5(差別発言)GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)
個別では微妙であっても関連したものは一括で削除しました。

店舗情報に関しては節度を持った表現と対応をお願いします。
特に該当数の多い方に関しては狭い地域の方がご覧になる掲示板には
不適応な方ではないかと考えます。
中傷表現を伴う書き込みに対しては住民の皆様も相手せず、早めの削除依頼をお願いします。

4・・・s204.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
7・・・s204.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
12・・・s204.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
40・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
41・・・110-133-113-108.rev.home.ne.jp
43・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
46-47・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
51・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
54・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
57・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
62・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
69-71・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
84・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
110・・・p92268d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
112・・・s225.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
116・・・p92268d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
118・・・110-133-113-201.rev.home.ne.jp
119-121・・・s225.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
123・・・110-133-113-201.rev.home.ne.jp
129・・・s225.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
131・・・AVc2WTA.proxyag112.docomo.ne.jp
132-133・・・s225.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
143・・・s219.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
180・・・ntchba311008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
182・・・s209.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
209・・・p92268d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
230・・・61-25-23-57.rev.home.ne.jp
259・・・s216.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
261・・・s216.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
266・・・s216.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
267・・・61-25-23-57.rev.home.ne.jp
279・・・s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp
283・・・s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp

289 :
削除するじ地蔵そのものが、創価学会員とか、正真正銘の日本人であるのか?
とてつもない、バイアスがかけられ、在日批判等がか徹底偏って削除されてます。
地蔵さんは、地蔵という名を借り、削除人というッス胃の権限を持った、日本に巣食う宇
創価学会の在日ですか?
キウ削除するじ地蔵そのものが、創価学会員とか、正真正銘の日本人であるのか?
とてつもない、バイアスがかけられ、在日批判等がか徹底偏って削除されてます。
地蔵さんは、地蔵という名を借り、削除人という権限を持った、日本に巣食う宇
創価学会の在日ですか?

生粋の日本人で創価学会と無縁の証明してから削除人になれよ。

290 :
入力まで規制されてるようです。思う場所に入力変換出来ません。
削除する地蔵そのものが、創価学会員とか、正真正銘の日本人であるのか?
とてつもない、バイアスがかけられ、在日批判等が徹底偏って削除されてます。
地蔵さんは、地蔵という名を借り、削除人とい権限を持った、日本に巣食う宇創価学会の在日ですか?

削除する地蔵そのものが、創価学会員とか、をR出身者でないという正真正銘の日本人であるのか?
とてつもない、バイアスがかけられ、在日批判等が徹底偏って削除されてます。
地蔵さんは、地蔵という名を借り、削除人という権限を持った、日本に特に江戸川区に巣食う宇創価学会の在日ですか?

生粋の日本人で創価学会と無縁であることを証明してから削除人になれよ。

291 :
削除人とかいるんだ。この前なんか廃品回_収業者みたいなワードですらNGで書き込めなかったよ
地域に関してみんなで情報交換する板なんだから行き過ぎて言論の自由を奪うようなことはして欲しくないなあ

292 :
ついでにこのガイキチも削除してくれよ

293 :
>>289-292 スレ違いですので、運営に関する意見や批判は以下スレにて願います。

 【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294564852

 まちBBS東京23区板 自治スレッド 1
 PC>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1256728758

  また削除は依頼スレにて申請して下さい。

 東京23区板 削除依頼&要望スレ 29
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/

294 :
ルール違反って事だね
それ以前に地域愛も欠けているが・・

295 :
まちBBSが地域の情報交換ですら規制されるなんて残念なことですね

296 :
地域により、抱えてる問題点はそれぞれ個々のウエイトも違うだろう。
例えばR問題、在日問題、宗教関連、地域それぞれ抱えてる問題は異なる筈だ。
それを一括して差別だのって規制しても、根本がはっきりさせてないのに、GL2(誹謗中傷)GL5(差別発言)とは、おかしいでしょう。
どの部分が、誰に対して、どういった誹謗中傷なのか、どう差別発言なのかを理路整然と説明してほしい。

地域の抱える問題点の根本も示さず、ソーカガッカリやRについて実態を宝庫k樹する=それが差別ですか?

地域BBSって、地域が個々に抱える問題を明確にして、さてどうしようと意見述べる場と思っていたが、
個々に抱える問題をうやむやにして、お茶を濁す場なのか?民主党のような、なーなーの波風立たない偽善的な情報交換の場ですか?

南葛西の皆さんはこの良い加減な(無茶苦茶な)規制に対してどう考えられてますか?
辛辣な意見でも、教えて君でも、のも何でも有りで、良いと思うのだが。
生の意見のはけ口で良いと思うが?

297 :
最近特に煽り、叩きが多く、とても不愉快に感じています
地域BBSだからこそ、思いやりやが大事です

298 :
訂正 地域BBSだからこそ、思いやりが大事です

299 :
>>296
>>293
まちBBSのルールでできないのだから他でやれ
ルールの変更求めるなら自治スレでやれ

300 :
>>296

お前の気持ちには100%賛同するが、ココでは基本的にスレチ。
が、そもそも2chの運営会社自体がそっち系に渡ってしまっている現状、
ここでわめいてもしょうがないんだよ。
2chに変わる新しいサービスを作ってそこで思う存分暴れるしかない。

301 :
今、フジテレビのニュースで、南葛西での自転車運転に
ついて放送してる。

302 :
>>301
どんな内容だったか気になる

南葛西はマナーがひどいからなあ。特に主婦と学生
せまいとこを並列走行するんだよな。当てたら引きずり降ろすけど

303 :
森のダイニングの前を通ると、厨房でボーっと立っているのが見えて痛々しい。
なんであんな丸見えにしているんだ・・・

304 :
>>298
まちBBS自体R問題でひろゆき自信呼び出されて恫喝された経歴がある。
それ以降2chと建前上分離して、人権関係関連者をまちBBSの要職にすえて
実質運営されてきているので、差別、特定大規模宗教団体などへの書き込みは
特に厳重にマークされる、自由度の少ない掲示板となってしまった。
葛西地区にはRは存在しないが、特定宗教団体の要所となっている以上
いろいろな規制が入る。
そして、特定宗教団体の経営する店舗へのアジは即刻削除対象。
まあフリーダムじゃないし、裏じゃやっぱ管理されとるよ。
風俗関係の話しNGなのも金主が関係者だったりする訳だったりするし。

305 :
>302
フジマの交叉点、歩道橋から撮影。信号無視、歩行者との交錯、ヘッドフォンで何か聞きながらの運転。
葛西地区の自転車のマナーの悪さと違法行為を紹介してました。

306 :
葛西地区に限らないけど、自転車の車道逆走馬鹿が多すぎる。

個人的にムカつくのはフジマの先にある臨海公園に向かう歩道橋でのマナーだな。
歩行者がいるときにチャリに乗ったまま駆け上がるのやめろ。

307 :
>>305
情報サンクス。ホント南葛西は自転車のマナーがひどすぎる
他地域からしたら特集に値するほどマナーが悪いんだろうなあ
いろんなとこに住んできたけど自転車に関してはここが最悪だと思う
なんのための歩道の広さなんだろうね。わざわざ幅があるのにかすめるように疾走するバカ
対向歩行者がいるの2-3列併走フォーメーションを死んでも崩さないアホ学生
かごに安全・パトロールて付けてるのにふらふらお喋りしながら(携帯も)併走するR
横断歩道も歩行者がいるときは自転車のレーン使えよ。とにかく前見て運転して欲しいわ
もし当て逃げされたら追いかけてつかまえてボコボコにしてしまいそうだ

308 :
当て逃げは犯罪ですので逮捕して下さい。現行犯ですので民間人も逮捕出来ます。
万一抵抗された場合、正当防衛で許される範囲での逮捕に必要な成敗(あくまでも正当防衛の範囲でね)は無罪です。
(ここ微妙なので、くれぐれも過剰防衛に成らないよう気をつけてください。過剰防衛となると逆に逮捕されます。)

309 :
南葛西に引越してきました。
5階ですけど、TDLの花火も見えるし静かで大満足です。
これから暇を見つけて色々探索したいと思います。
これからよろしく!!

310 :
料理がお好きなら、葛西市場が楽しいよ、お昼の12時閉店です実際は11時頃から清掃、片付けになります。
一般人は、八時頃がいいのかも早いと業者さんの邪魔になる可能性もあるよ。

311 :
あと、図書館得を旨く使う事。CD、DVDを無料で借りるとが出来ます。
江戸川区図書館:https://www.library.city.edogawa.tokyo.jp/toshow/index.asp
図書館のレベルで言えば、東東京で言えば、文京区(新刊の入るのが早い)、台東区(dvdが充実)、
千代田区(予約等空いている)江戸川区アナウンスが下手。これからDVDが充実しつつある。

316 :
>>312-315 GL1(個人情報)
  FLH1Ady245.tky.mesh.ad.jp
  p2223-ipbf7806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  FLH1Adz210.tky.mesh.ad.jp
  FL1-122-135-166-137.tky.mesh.ad.jp

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

317 :
>>315
ガクブルものだなww
かわいかったら許すけどブサイクだったら・・・

318 :
南葛西となぎさニュータウンの景観懐かしいです。出張で9か月通っていました
よん!西葛西の東横インからバスで・・・

319 :
南葛西6丁目にある『森のダイニング』
の前をよく通るのですが、いつ見ても
閑散としていますね…。
大丈夫なんでしょうか?

320 :
大丈夫な訳ねえだろ。

321 :
期待してたんだけどねー
サービスの方向性を再考しないと後3ヶ月持たないんじゃない?

322 :
mixiであからさまな宣伝行為をはじめてワロスwww

323 :
>>322
URL 稽渺

324 :
半角規制で投稿できないから
コミュ検索で「葛西Lover」の「南葛西にあるカフェ 」を参照

325 :
ついさっき午前11時40分に
森のダイニングの前を通ったら
店内は真っ暗だった。

326 :
祝日の日くらい休ませてやれよw

327 :
mixiは知らないけど、HPでも作ってメニュー紹介でもやればいいのにね

328 :
南葛西第三小学校の北隣にできたマンション
この3連休は引っ越しラッシュ。

329 :
あんな小学校の前だとうるさいよなあ…

330 :
南葛西の小学生ってマナー悪いなあ
堀江陸橋上ってる時小学生が上りも下りも塞ぐように3-4列で降りてきて
避けずに軽く当たってきた。睨むと「バカ」って言って走って逃げやがった
むかついて追っかけて「何か言ったか?」って問い詰めたら「違います違います、あなたには関係ありません」て
必死にごまかしてた。しょうがないから許してあげたけど
子供だけで何やってもすまされるっていうのも悲しいね

331 :
>>330
俺は子供嫌いだしGJ。

ああ、でもマジなこと言うと、江戸川区は怖いお兄さんとか
比較的多そうだから(俺の住む砂町とどっこいどっこいだろ)、
身を守るためにも最低限のマナーは身につけないとね。親が
事後に「うちの子の何が悪いんですか!」ってねじこんでくる
タイプの人であっても、殺されてからじゃ無意味だからね。

だけど現実、変質者に殺されるような子供に限ってマナーに
問題なかったりするんだろうな。そんなもんだ。

332 :
雪がすごいね
あっという間に積もってきた

333 :
期は熟した

334 :
何だかんだで、いいとこだよな南葛西。最初葛西ってか江戸川区イヤで仕方なかったけどよ、やっぱ住めば都って

335 :
京葉線がもう少し天候に強かったらいいんだがw

336 :
葛西は、
東京ウォーカーの「住んで良かった」街ランキングで8位に入ってたよー。
西葛西はなぜかもっと下で30位だったけど・・・

ただ、「住んでみたい街」ではランク外という不人気さ…。

337 :
南葛西は海風の影響で夏は涼しく、ゲリラ豪雨も発生しにくいし、
道は広く、公園は広い、桜も綺麗
大型スーパー、激安系スーパーもある
概ねいいと思うよ

338 :
>道は広く、公園は広い、桜も綺麗
それに呼応した生活感情の持ち主ばかりならいいんだけど
なんか行き交う人々が都心以上に殺伐とした印象を受ける時がある。
何処の誰とも知らない間柄とはいえもう少し思いやりを持って
生活できないのかな。生活に余裕のない自分だけ自分の家族だけ
よければいいみたいな人達多くない?
若くて子も小さくまだまだ生活に余裕がないのかもしれないけど

339 :
共産党の街宣活動朝からうるさすぎ
夜勤明けの時は殺意が沸く

340 :
>>338
何か不愉快な事があったのかも知れないが、
地域の活動やら、趣味の世界に良いコミュがあるかも知れませんよ
人との付き合いは選択の余地がありますから・・

341 :

>>338

暗いと不平を言うよりも、 すすんであかりをつけましょう。

342 :
ここ、宗教批判も宗教勧誘、布教活動、折伏活動もも禁止じゃなかった?

343 :
本日昼過ぎ「森の〜」の前採ったけど、人気無し。どうするの?
希望、ホルモン焼きの店があると常連約束。

344 :
いやマジでカフェがいい!
ベローチェでもこの際文句言わないからさ

345 :
>>344
現状でイタリアンカフェですが。
って入り口脇の看板みたけど、あれじゃ入る気しないよなあ。
本当に商売センスねえなあ。

346 :
今鳴ったのはサイレンは何の警報?地震、津波?何?

347 :
最近引っ越してきたのか?
浦安市内で火事が発生した事を知らせるサイレンだよ
対岸だから良く聞こえる

348 :
29年前、なぞめいたサイレン音をきっかけに、島民のほぼ全員が消失する事件がおきた。
その舞台、夜美島に、病気療養のため主人公一家がやってくる。不気味なものを見るかのごとく、
容赦ない視線をあびせる島民たちに戸惑いながらも、娘は慣れない島での生活をはじめるのだった。

やがて彼女は隣人から、「サイレンが鳴ったら決して外に出てはならない」と忠告を受ける。
そして、偶然発見した手記(29年前の事件の唯一の生存者が書き残したものらしい)の
最後のページには、「3度目のサイレンで島民に変化……」と書いてあった。
えも知れぬ恐怖を感じる中、朽ち果てた鉄塔から最初のサイレンが鳴り響く……。

http://www.dailymotion.com/video/x7lv4j_yyyyyyyyyyyysiren-film-trailer_shortfilms

349 :
花見はどのへんになるんでしょうか?

350 :
>>349
総合レクリエーション公園、なぎさニュウータウン、臨海公園・・
いろんなところでやってますね

351 :
桜と言えば、フラワーガーデンでしょう。
但し、馬鹿共がバーベキューします。焼肉の匂いと煙草の煙で桜を燻します
ですので、桜の香りなんぞ一切吹き消されます。
南葛西に多い、無粋、かつレベルの低い方々が、桜の開花とともに一斉に騒ぎますので、
日本古来より伝わる花見とは違い、何かこの桜の開花をきっかけに何とか騒げれば良いという族(元ヤンキーの痛い人々)的なのノリで、
おつむのつたない方々が恥ずかしい過去を思い出し、ここぞとばかりに騒ぎます。

折角の桜の香りが台無しです。困った者達です。

352 :
最初の一行だけでいいだろうに

353 :
>>351
あれ、ほとんどが区外の人達だよ。
新左近川もそうだけど、利用者の殆どは区外の人達。

354 :
なんかそういう連中への怨嗟漂う負のレスですなぁ・・・過去彼らに虐げられた経験がそうさせるのか・・・
いずれにせよ、余りに常軌を逸した花見客はさておき、
いちいち花見の宴を横目にネットで舌打ちする様こそ無粋で野暮ってものですな。

355 :
指定区域外での火の使用は固く禁じられています、って通用しねえか、
あの雰囲気じゃ。

富士公園のバーベキュー広場で据え付けのバーベキュー台の前で持ち込みの
バーベキューコンロ使っていたら「困ります!指定以外の使い方は!」って
廻って来た役所の人間に注意された。
「あなたがルール違反をすると皆が困りますから。他の人が真似しますから」
ってコンロ使っているの、当日俺しかいねえのに。

あんなきったねえコンロ使えるかって言うんだよ。
でも、備え付けのキャンプ者用のテーブルの脇で持ち込みのコンロ使うのは
OKだとさ。

本当に役所の人間って頭固いねえ〜
普通なら火の始末の仕方を注意すべきだろうが。

つーか、あんなところで泊まりでテント張っている人間見た事無い。

356 :
>>355
だったら使うな

ルールを守れ

357 :
ぶった切ってすみません。
お勧めの美容室ってありますか?
南葛西じたいに少なそうなんですが。。。

先週引っ越してきたのでまだ勝手がわかりません。みなさんよろしくです。

358 :
男の旦那さんや息子さんのヘアカットは「K-1」がよろし。
東武ストアと、スーパー銭湯湯処葛西に1000円かっとがあ¥ります。
近隣の美容院は値段が高いだけで、値段/効果が低いように思います。
以前、ある美容院に行ってましたがカットのみ3500円(税込み)でしたが、むしろ、「K-1」の2100円の方が遥かに上手いし
ヘタクソで何で1500円も高いのかと思い、二度と行かない。
小の除法で混んでいたら私が困るけど、マジ、「K-1」はいいよ。

359 :
×=小の除法で
◎=この情報で

360 :
葛西か西葛西で切ったほうがいいんじゃない?
ちなみにオレはAirとクリークとオレンジポップで切ってるけど。

361 :
さっきからサイレン鳴りっぱなしなんだけど、雪のせいで大事故あったのかな?

362 :
情報ありがとうございます。

>>359
さっそく、尖兵としてダンナをK-1に送り込んでみました(子供いないんで)
安いですねー。安いけど・・・ビミョン・・・
費用対効果はよさそうですが。もうちょっと高くてもいいかなぁ上手いなら。
私は>>360さんの仰ってるあたりに行ってみようかと思います。
ありがとうございましたー!

363 :
とりあえず無料のタウン誌のアエルデあたりを見ると美容室の広告がはいりまくりです。
アエルデはヨーカ堂の中のパン屋の前のラックに入ってます。
基本的には葛西や西葛西の駅周辺になるので、適当にみつくろって行けばいいと思います。

あと、節約組みなら旦那の髪は奥さんが切るといいですよ。
個人的に美容院も理容室も好きじゃないんで、奥さんに切ってもらってます。w
えぇ、奥さんは手先は器用ですが、まったくのど素人です、でももう何年も。
で、この前バリカン買ってみたんですけど、いいですよ。(丸坊主じゃありませんよ)
これ、本当にど素人でも結構いけると思います。
ちなみに、http://kakaku.com/item/K0000020301/ ですけど、宣伝じゃないのでご心配なく。

364 :
みんな無事ですか?
携帯が通じない…

365 :
willcomは通じる
docomoはダメだった

366 :
街宣車が東京湾に避難警報が発令されています・・・しつこい
臨海公園とか川に近づくわけねえだろ
寝たいのに煩いのは勘弁だわ

367 :
周辺に大きな被害はなさそう

>>366
海や川に近づくバカが多いんだ
緊急事態だから勘弁してやってくれ

368 :
>>367
そういうものか・・・少し落ち着いた
ありがとうね

369 :
想像してたより南葛西は意外とタフだな
大きな被害報告はされてない模様

370 :
ガス使えんから風呂はいれねー

371 :
>>370
たぶんこれで使える
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091184780097.html

372 :
>>371
使えた〜
センキュセンキュセンキュセンキュ〜!

373 :
津波とかは来てないの?

374 :
風呂は入れないかとおもったわ

375 :
うちも復旧ボタンで使えましたー。
本当にありがとうございます。

376 :
舞浜から歩いて帰ってきたけど舞浜は液状化してるのに葛西は何ともなくて驚いた。
同じ埋立地だから覚悟して帰ってきたけどこの差は何なんだろう?

377 :
>>376
葛西は埋め立てではない
臨海町、清新町は埋め立て

378 :
>>377
よくそう言うけど、歴史が違うだけで葛西だって埋立地だよ。銀座もね。
ただ今回の液状化被害はより新しい埋め立てエリアに多いけどね。

379 :
スーパーやってるのかなぁ。

380 :
OKは空前絶後の混雑だったよ

382 :
>>379
フジマートとセイユーで今買出ししてきたが弁当とパンが売り切れてた
惣菜はサラダがちょっとだけ残ってたよ
自炊してるなら食材はまだまだたくさんあったし買いに行ってみたら?

383 :
381は決して自信もって言ってっ訳でないので、気をつけてねって。という警告レベルです。
個人的には外れてほしい。

そもそも南葛西って、基本建物全て、砂上の楼閣なんだよね。
もともと遠浅の浜辺(砂州)埋め立てて無理無理創った陸地だから。

阪神淡路の大震災を受けての建築基準法基準法改正が平成19年、その前がたしか昭和56年6月だったと思うよ。

正直、それ以前に建てられたものは結構ヤバいと思う。今回の地震で亀裂も入ったと思う。
あとバブル期に一気に建てた建物、阪神淡路で倒壊した建物の柱に空き缶なんぞゴミが入っていた。
レベルの低い職人や賃金の安い外国人を多用した結果だそうな。
長期この辺に住むつもりなら、南葛西会館みたいにしっかりした耐震補強工事がいるんじゃないか?
(バス停側から見ると窓から、筋交いにはめ込まれた太い鉄骨が見えると思うよ。)
緊急時に避難場所になるからね。そのくらいしておかないと。

384 :
不謹慎にも程がある

387 :
稀に地震とか火山とかで発生する音が聞こえる人がいるらしいよ。野生動物なら大抵聞こえるらしいやつ。
地殻とかなんかはわからんけど。

388 :
南葛西にいると分からなかったけど、新浦安はとんでもない事になってたよ
地盤沈下して段差が出来たり、高層マンション群が傾いてたけどどうなるんだろう・・・

389 :
レインボーブリッジもミシミシ音を立てて怖かった
浦安あたりの人はかなり怖かっただろうな

390 :
南葛西から有明へ仕事の地震対応で来たけど、
新木場の通りが液状化らしく泥がすごい事に
なってた。

コンクリやアスファルトも壊れてて、そこを
直したり、泥の片付けは始まってたけど。

あと、途中のGSの何軒かは、在庫切れになって
るみたいだった。

南葛西は道路は平穏だったけど、皆さんどうです?

391 :
あ、ちなみに辰巳・東雲・有明は見たところ、平穏でした。

392 :
俺ら行徳浦安地区が断水で困っているので、お隣のこの辺はどうかな・・・
と思って覗いてみたら、平和すぎてワロタ。
ライフライン災害、ってこんなもんなんだな。
都道府県が違えば水道管もつながってないし、こっちで頑張るしかない。

393 :
西友のところのマツモトキヨシが節電対応で灯りをほぼ消して営業していた。
それなのに環七のところのパR屋が我関せずで営業中だった。

被災地出身者のおいらはなんか嫌な気分になった。

394 :
今回の地震で築20年ほどのマンションなのですが、部屋の壁にヒビが入って
しまいました。(角部屋です。)

こういうのって補強工事とか修繕工事って大家さん負担でしてくれるのでしょうか...?
私も震災経験者ゆえ、次に大きな地震がきたら、とかなりびびっています。

396 :
江戸川区は計画停電のエリアに入ってなかったね

397 :
23区は入らないかもしれないとか

知人から連絡があり浦安が断水してるそう
風呂くらいならいつでも入りに来いとは言っておいた

399 :
>>381[ s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp ]
 GL7(板と趣旨が違う発言)

400 :
なんかちばテレビにチャンネルを変えてみたら水着の女の子が日本刀に悪戯して怒られているアニメが流れていた。
非常事態なんだからBS2垂れ流しでいいからニュース流し続けるべきなんじゃないだろうか?

401 :
>>400
報道はNHKと民放4局に任せて少しでも和む物を、という考え方もあると思う。
個人的には主に子供に向けてそういった放送もして欲しい。
その千葉テレビの番組が適しているかどうかはまた別の話で。

402 :
15日からは停電対象に入るっぽいですよ(ソースは区HP)
あとJR京葉線は運休です。もうダメポ。

404 :
なんだか埃っぽいね

405 :
オーケーは荷が入らない、従業員が来れないなどの理由で
開店時間未定となってました。
ホームズは通常通り開店するそうですが100人近く並んでいました。

ヨーカドーも20人近く並んでます

406 :
新鮮も並んでる。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、値上がりしてスミマセン!250円。

409 :
ヨーカドー行列すごい

410 :
南葛西宇佐見のGSもすごいわ。

湾岸道路降りたところくらいから、
環七の交差点までずーっと並んでる。

つーか、あれじゃ左折できないから
湾岸から環七に入れないじゃん。

左折専用通路?もこんな時にはアダ
になるなー。湾岸から環七に行きたい
人は、降りてすぐに左折して、ゴルフ
場の前の道を経由して環七に向かった
ほうがいい。

しかし、そろそろ原付のガスが心もと
無くなってきたんだが、どこかで
入れられるかな…?

411 :
自動車はガソリン無いと只の鉄の塊だからね。
今回の津波で水に浮いて家屋を壊す最高のハンマーに成ってました。
種尾上に載ってる自動車ももありましたね。
元に戻すには、一斉に江戸時代の頃の生活に戻る事しか無いようです。

413 :
新鮮市場とかフジマートの品揃えはどうですか?
保存食じゃなくて、生鮮食品があれば別にいいんですが

414 :
>>413
普通にありますよ
市場もフジマートも激安系ですから、
得した気分になることも多くあり、失敗したと思うこともたまにあり
一応、市場の方が一般に安いですね

それから、市場の上には小規模ながらダイソーがあります

415 :
新鮮市場のバンの量って普段は店の大きさを見ると凄いよね
おまけに火曜日の19時過ぎに行くともってけ泥棒な値段で日持ちしないのを売ってるし。

416 :
依頼がありましたが、お互い様ですので以下をGL2(誹謗中傷)として削除
 >>385 [ Fl63oEG.proxyag099.docomo.ne.jp ]
 >>386[ FL1-119-242-17-124.tky.mesh.ad.jp ]
 >>395[ i114-181-184-228.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
 >>398[ s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp ]
 >>403[ Fl63oEG.proxy10091.docomo.ne.jp ]
 >>407[ s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp ]
 >>408[ Fl63oEG.proxy10094.docomo.ne.jp ]
 >>412[ s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp ]

迷惑ですので護美箱スレでやってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294564852/

418 :
>>417
いい加減やめて下さい!
スレ違いですし。

419 :
>>417 GL7(他人を不愉快にさせる発言)
   s207.ItokyoFL137.vectant.ne.jp

 2度目の注意です。しつこく煽るなら規制の対象となります。
 他の住民の皆さんも反応しないで下さい。
 荒らしに反応するのも荒らしです。

420 :
買い物報告

フジマート:午前中買い物 食品等は特に不足無し
       卵、牛Rはまだあったが納豆は無し

マツキヨ:洗剤の詰め替え用を買いにいくも品切れ
      トイレットペーパー、ティッシュ、ポケットティッシュも多少在庫あり
      ミネラルウォーターは残り僅か

セイユー:午後に足りないものを買出し、食品は特に売り切れなし
      卵、牛Rはそれなり ティッシュ系もそれなり、洗剤の詰め替え用は無し

421 :
>>420
レポートサンクス

納豆は製造会社が被災しちゃってるから、
純粋に生産が足りないと思うので仕方ないね。

422 :
.>421
引用されても削除されると違うのが表示されるからわけワカラン。
まあ街BBSは運営側のプロ削除依頼人が雇われているから
一定基準で削除依頼出すのは仕方ないにしても
内容が削除されるとよくわからないんだよな。
専ブラによってはそのままのもあるの?

423 :
Janeだとリロードしなければ消えない

424 :
東北とか2ちゃんねるみたいに削除した残骸が残ってた方が見やすいような気はするなぁ。

大豆製品特に納豆だけは我慢しよう、大手は工場が壊れちゃったみたいだし
中小は国産大豆を使っているところが多いから、大豆の大産地は北海道と東北だから仕入れが大変そうだ。
なんか容器のメーカーも茨城にあるみたいでそれも不足気味なんだそうな。

425 :
いつも買ってるOKブランドの納豆はあったよ

426 :
冷蔵庫にいつもある納豆が無いと、なんか寂しい。

427 :
東武ストア
全体的に品薄だけど芳醇だけ大量にあるw

428 :
東京都の水道水にも放射性物質が微量とはいえ検出されましたが
みなさん水道普通に使ってますか?

429 :
WHOの基準をはるかに超えてるという話もあるし
どうも日本政府は隠そう隠そうとしているようで信用できない

430 :
水は普通に使ってるよ
生水はさすがに飲まないけどな

431 :
>>428
> 324 名前: 東京都名無区 [sage] 投稿日: 2011/03/21(月) 23:41:34 ID:YpWR14fw IP: p039253.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>
> 放射能でてるじゃん!と思ったけど
>
> >>319
> > 金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0〜0.5Bq/リットルです。
> http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3i200.htm
>
> もともとかい(笑)

432 :
絶対さぁ東武ストアで芳醇半額祭りあるよね。
あと日曜日の時点で第一パンのハンバーガーのパンもたくさんあった。
明日見に行ってみようっと。

433 :
ココスモーニングバイキング再開まだ?

434 :
臨海町の方は街灯も交差点付近を除いてほとんど消えて真っ暗だったけど
南葛西に帰ってきたら煌々と街路灯がついていることに違和感を感じた。
同じ江戸川区内でも対応って違うのね!
停電もまだないんだから、せめて街路灯くらい消せばいいのに…って思いました。

浦安市長には「江戸川区は煌々と明かりがついてて憤りを感じる」なんて
言われちゃうしね。

435 :
逆に臨海町で街灯が節電していたことを感心した
南葛西もある程度は節電するべきだね

浦安市が停電じゃないときに、街路灯なども努めて節電しているなら、ごもっともだけど、
それにしても市の首長たる人の発言としては品格が無いな

437 :
>>436=[ p851ce1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]

削除GL4(コピー&ペースト)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)
上記理由に付き削除

438 :
臨海公園から紅葉川高校のサイクリングロード
今日は凄い下水臭い。

439 :
今日堀江団地に消防車がいっぱいきてたけど、何かあったの?

440 :
>>東側からの風のせいかも。泥を捨てる所が無くて表に積んであるらしい。

441 :
>>438 です。スマソ

442 :
>>435
> それにしても市の首長たる人の発言としては品格が無いな

浦安は上水道の配管が漏れていて、水道の圧力を上げないと
断水になってしまうらしい。そのために電気が必要なのに
計画停電で困っているらしい。

443 :
“江戸川区は”ではなく、“東京都は”と言えば、もう少し柔らかかったのにね
江戸川区が当てつけのように電気つけてる印象だよな

むしろ同じ埋め立てなのになんで南葛西は液状化しなかったのかって恨み節に聞こえる

444 :
>>443
仰るとおりです

江戸川区は被害が少なく、埋め立てや土地の造成に携わった人たちに感謝をするとともに、
隣町の被害は人災的な面もあって、
その意味でも市長の発言は慎重であるべきだと思いました

445 :
>>443
南葛西を埋立地と呼ぶのはどうかと...

446 :
南葛西(旧堀江町)は明治時代には、田や畑ですから造成ですね
埋め立てた臨海町とかも含めて南葛西的な感じではありますけど

447 :
ここで、昭和22年と昭和38年の航空写真が見られるよ。
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.52.32.059N35.38.56.508&ZM=9
地図の左上にある[航空]をクリックして、その右の[昭和22][昭和38]をクリック。
[地図を重ねる]にチェックを入れると、なお分かりやすい。

これでスクロールしていくと、清心町や舞浜〜新浦安は海だったことがよくわかる。
今回、液状化した地域に一致している。

448 :
>>447
舞浜2〜3丁目はほぼ陸地だったけど、被災していますね

449 :
>>446
1821年に伊能忠敬の作った地図でも堀江村って書いてあるし
昔からそれなりに陸地だったのではないかな。
http://www.ndl.go.jp/exhibit/50/html/wb39-6/i090-54.html

450 :
>>449
同意です
左近川が出来たところが起源なんでしょうね
江戸中期ぐらいかな

451 :
一応節電に気を使ってたけど、浦安市長の一言にブチ切れた。
もう部屋中の電気つけっぱなし、エアコン全開、水使いたい放題。
週末には車洗っちゃうよ。

452 :
浦安の埋立エリアは停電回避になったらしいし、困ってるのは浦安だけじゃないから無駄遣いしちゃだめよ。

453 :
大体、東京湾のヘドロで埋め立てた様な二束三文の土地に
シロガネーゼからもじったデベのキャッチコピーで真に受けちゃって
資産価値、ステイタス、・・・選民思想のプライドをくすぐってあげただけなのに
本気にしちゃうんだもんなー
豊洲の完成前もデベのネット工作は凄まじいものがあったけど。
所詮は357で隔離された不便な埋め立て地。
年老いたら難儀な場所だよ

454 :
何葛西スレか忘れたけど、金持ちぶってる何様の人って、そんな現実を受け入れられなくて虚勢張ってるのかもね。
ただの埋立地なのになぁ。千葉県だし。

455 :
こんな事言うと、反感もつ人がいるかも知れないけど
千葉・神奈川・茨城・埼玉あたりなんて、所詮東京の衛星都市なんだよね。

なんで、千葉県浦安市にあって「千葉ディズニーランド」じゃなくて
「東京ディズニーランド」なのか、よく考えてほしい。

東京都23区内の電気止めたりしたら、どーなるか普通分かるだろ。
目先の問題だけでも、千葉とは比べ物にならない数の信号機があるんだぞ?
全ての交差点に警官を配置するとか、現実問題として不可能。

456 :
給食に使う材料って店に買いに行くものなのか

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110330-OHT1T00344.htm

イトーヨーカドー葛西店の一角にある24坪の売り場が活気づいている。
30代の男性は段ボール一箱分の福島産ジャガイモを買って帰った。
「学校の給食で使うんです。もちろん安全な野菜ですから」。

457 :
3/24日、
南葛西の6丁目あたりで友達の原付(カブ)がパクられた。
二人乗りできる茶色ロングシート仕様。
乗り捨てとか、アパートに不自然に停められてあるとか。
情報あったらお願いします。
友達がヘコんでるから、どうにか見つけてあげたい。
頼みます。

458 :
葛西臨海公園の展望台に埋め立て前の地図とかあったような

459 :
さあ、地震の堤防亀裂決壊と津波による浸水から葛西を守るために、
スーパー堤防の構築に一丸となって頑張ろう。

高き堤防(ていぼう)は 児孫(こまご)に和楽(わらく)
想へ(おもえ)惨禍(さんか)の 大地震(おおじしん)
此処(ここ)より下に 家を建てるな

460 :
最近近くに越してきたものです。
清瀧神社?の並びにあるちょっとした見張り台のようなところに、カメラを
つけてあるお宅があるのですが、あれは内側を見張っているということで
いいのでしょうか・・・?

461 :
>>458
学校と言っても色々あるよ。
基本的に学校給食は地元の八百屋
普段はほとんど客の来ないシャッター半分閉めた八百屋さんが
意外とウハウハに儲かっていたりする。

462 :
ん?4丁目にそんなお店があるよね。実はひそかに心配してたんだけど心配いらなかったのか。

463 :
>>460
> いいのでしょうか・・・?

その家の人に聞いてください(笑)

464 :
建て揺れが凄かった

465 :
前回の揺れみたいに少しづつ大きくなっていったんで、
「どこまで揺れるんだ…!もう止まってくれ…!!」
って感じで胸の動悸がすごかった。

466 :
いよいよ桜が見ごろだね!
南中の前で思わず見とれて立ち止まってしまった

467 :
464>>
>建て揺れが凄かった

縦揺れでは?

468 :
西友で納豆がなかなか買えない

469 :
西友で変な発泡酒売ってる

470 :
>>459
堀江団地もあるし、都営もあるし、なぎさニュータウンもあるから、
なんとか大丈夫なんじゃないの?けっこう丈夫そうだし。高さもあるし。

471 :
>>470

つ http://www.youtube.com/watch?v=ghRzAOwhiX8&feature=related

472 :
>>470
房総半島が盾になってるから >>471 は有り得ない
スーパー堤防が役にたつとしたら台風で中川や旧江戸川が決壊したとき

473 :
直下型として想定されているのは
東京湾北部の断層だけどその海域自体水深はないし
今回のような跳ね上げるような現象は考えられないから
水平方向でのズレでは大きな津波は想定しづらい。
江戸川区や湾奥の場合は何と言っても高潮による被害と
やはり河川の堤防決壊による浸水被害だろな。

474 :
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kanto/kanto.htm#fault
東京湾北部の断層というと東京湾北縁断層だけど、
活断層ではないと判定されています
津波が発生するとすれば、相模トラフだけど確立は非常に低いです
過去の例だと1m前後ですので、大きな被害は考えられないですね

台風による荒川、江戸川の上部決壊については、
中川、新中川、新川、左近川を越えて南葛西くるのは非常に考えにくいですが、
今計画している篠崎や北小岩のスーパー堤防よりも、
埼玉県の上部決壊予想地点を強化するのが先決でしょうし、
江戸川区中部北部の脆弱な堤防を出来るだけ早く強化してくれないと困ります
江東区よりも薄く低く壊れやすい堤防を何とかして欲しいですね

高潮についてのシュミレーション
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html
江戸川区は比較的安全です
葛西臨海公園ありがとう

475 :
旧江戸川の東西線高架から瑞穂大橋まではマジヤバイ。
中川の東西線高架から北側は全部ヤバイ。
特に新小岩から北側。

液状化で地盤沈下→堤防がズタズタに決壊

石巻で60cmも地盤沈下したらしいからな。

民主党の馬鹿議員は知らんぷり。

476 :
>>474
>津波が発生するとすれば、相模トラフだけど確立は非常に低いです
>過去の例だと1m前後ですので、大きな被害は考えられないですね

過去を参考にした「想定」がことごとく覆されている現状を見ると
用心するに越したことはないとは思うけどね。

「釜石の奇跡」の原則1は「想定、とらわれるな」だそうだし。

まあただ今回の津波をうけて、「スーパー堤防ガー」というやつは
あの計画の実態もしらずに民主憎けりゃ仕分けも憎いってだけだろ
という気はするけど。

477 :
>>475
具体的な対策ってどんなことするの?

正直津波は来ないと思ってるけど、地震・液状化・洪水なんかは
東京湾沿いに住んでる以上は起きたとしてもしょうがないと思ってる
国が対策してくれるならそれに越こしたことはないんだろうけどさ

478 :
高い建物あっても周辺の全員が避難できる程の数は無いと思う。葛西臨海公園は松島みたいな役割をするのかな。

479 :
てか上流の堤防決壊したら水は低きに流れる訳であとからあとから流れる水は結局臨海公園でせき止められる訳でもある

480 :
>>479
>上流の堤防決壊したら
http://dil.bosai.go.jp/library/exhibition/exhibition_kathleen/
http://dil.bosai.go.jp/library/exhibition/exhibition_kathleen/img/00_00_0027.pdf
カスリーン台風の時ですら、新川で止まっています
少なくても新川以南の葛西は被害に遭っていない

この際ですのでまとめておきましょう
・決壊地点より下流の渡良瀬遊水地が遊水地として機能させていなかったことで、利根川の詰まった状態になった
 現在は大雨の際は渡良瀬遊水地に水を溜め、利根川の流量が少なくなってから徐々に放水する
・決壊地点より下流の利根川橋梁 (東武伊勢崎線)に漂流物が溜まって、堰状態になってしまった
 現在の堤防も高くなり、橋梁もその上にある
・当時は、森林の伐採が盛んで山が荒れ、降った雨が短期間で川に集まりやすかった
・利根川の堤防は改修され高くなっている
・首都圏外郭放水路が完成し、中川などで危険な状態になるまえに、地下水路によって江戸川に放水している
・洪水時には行徳可動堰を開いて江戸川放水路に主な流量を流している

カスリーン台風のときよりも、地盤沈下は少し進んだ(現在は進行していない)のがマイナス材料だけど、
同じ規模の台風が来たとしても、恐らくは大丈夫じゃないかな、少なくても当時と同じではないのです
地震があったので、利根川、荒川の堤防は再点検が必要だとは思いますが・・

481 :
>>480
つけたし
・利根川水系8ダムが出来た、流量がよりコントロールされている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E6%A0%B9%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E7%B3%BB8%E3%83%80%E3%83%A0

482 :
まとめの結論が分からん

483 :
>>480>>481
想定内ってわけですね
電源落ちたり不具合で水位調整のコントロール不能にならないよう
普段から点検しておいて欲しいですね。
ま、地震と台風が同時に起こるようなことはないとは思いますが

484 :
油断は禁物

485 :
>>482-483
本当に治水を考えている偉い人が、いろいろと考えているのでしょう
単に洪水ハザードマップを見ると、大雨や台風が来たら洪水が起きて、
それを防ぐには(特に江戸川区では)スーパー堤防しかないという筋書きになっていますが・・
葛飾区の洪水ハザードマップを見ると
http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/002/083/14066-1.pdf
中川、新中川を境に浸水しないようになっています
江戸川区のそれとはストーリーが違っています、決壊地点の想定が違うのだからそうなのでしょうけど
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/bosai/saigaishien/hazardmap/files/haza-do_ao.pdf

自転車で江戸川沿いを遡っていくと、三郷放水路・排水機場があります
http://www5f.biglobe.ne.jp/~takatoshi/206.html
普通に考えれば上流で浸水していても、ここで多少は止まりますよね
こういう機能もハザードマップは無視をして作っているようです

それぞれのハザードマップの決壊地点は自分の堤防じゃなく上部ばかり想定していますが、
膨大な長期計画より幅30cmの堤防を台風シーズンまでになんとかして欲しいものです

486 :
スーパー堤防か。
じゃあ、なぎさニュータウンや、都営や堀江団地よりも、より巨大でより高層な
集合住宅立てなきゃだめだね。堀江団地なんて8階建てくらいだっけ?
これじゃあ、堤防になんてなりゃしないよね。

487 :
今回の大震災であまり触れられていないけど
福島じゃダムが決壊して犠牲者も出ているんだね。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031205010058-n1.htm
上流の治水も大きな地震発生時にはあてにならないかも

488 :
江戸川区の避難所はペット不可というか検討さえしてないみたいだからペット飼いは自分で対策たてないといけないね。

489 :
>>487
主要なダムはレベル2の地震に対応しているはずだが、
上流の治水の一部はレベル2に対応していないかも知れない
だけど200年に一度 × 100年(1000年?)に一度という確立の問題かもね

目下のところ一番の問題は行徳可動堰の改修だな、今も動くか心配だ
旧江戸川はあれで守られてるから

490 :
>>486
スーパー堤防は盛土して全て立て直しだよ、無理

491 :
治水事業として、南葛西や臨海町、清新町の堤防は完成してる
平井のスーパー堤防は部分的に法面が絶壁になっている
非常に矛盾している計画なんだよ

492 :
しかし浜岡原発が吹き飛んだらどうしたらいいんだろか?

493 :
東京湾側は安心で、川のそばがヤバいのか。

明後日の選挙はみんな行くの?

494 :
>>493
なんで聞くんだよそんなこと。選挙くらい行けよw

495 :
南葛西にヤバイところは無いだろう
集中豪雨も殆ど発生しないし、酷い水溜りを見た事が無い
しいて言えば、妙見島で護岸工事中

選挙に行って、無駄なコンクリート行政を止めさせないと・・

496 :
ばっかだなあ。1/3に減っている公共事業をこれ以上減らしてどうするんだ?
麻生の時に耐震対策工事が決まった福島第一原発を事業仕分けしてこのまま
あと10年使い続けると決めたのは枝野本人じゃねえか。
本来やるべき事を無駄無駄と切り捨てて国民を危険に晒して結局被害を大きくしている。

特に小中学校校舎の耐震化予算を止めている所なんて人殺しと思うぞ。
子供手当てなんてな、韓国のビジネスマンがな、東京に単身赴任しに来てまず区役所に行く。
で、子供手当てを申請するんだ。で、毎月給付決定。馬鹿みたいな話だろ?
なんで税金を納めていない外国の家庭に対してせっせと血税を給付しなくちゃならないんだ?
こんなふざけた制度、一刻も廃止すべきなんだよ。

売国政策もりだくさん、ガソリンを25円安くして高速道路を無料化すれば物流が盛んになり、
景気は上向く、予算は有る、国債発行しなくてもやれるなどと大風呂敷広げて結局は
過去最大の国債額を発行しやがって。全部嘘だったじゃねえか。
来年には国債発行残高が1000兆超えて世界最大の借金大国だぞ。
前の政権の時は国債発行を抑えながら金融資産が470兆有って資産が増えるスピードの
方が早かったのだが、政権が変わってから借金の増えるスピードが資産の増える
スピードより速くなってマジでやばいんだよ。

子供手当て、高校無償化は将来子供に借金負わせる政策じゃねえか。
衆愚とはまさにこのことだ。

497 :
↑なんだそれ、ネトウヨの主張そのまんま
まちBBSの削除要件に沿うような発言をしてどうする

江戸川区や江戸川、中川流域の住民の安全を考えれば、
何が無駄で、何が必要か、自分で見て考えた事があるのか?
区の合理的でない政策の犠牲で泣かされる住民の事を考えれば、
今の方向性はおかしいと私は思う

江戸川区内の堤防の耐震工事はほぼ終わっているか、計画済み
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/jigyou/takashio/index.html
一番上の画像は南葛西5丁目付近の緩傾斜型堤防である
我々住民の安全は確保されているし、立ち退かされて泣く人も居なかった

ちなみに、行徳可動堰の再計画
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/office2/jigyohyoka/pdf/h21/02siryo/siryou1-3.pdf
見直されて妥当なものになっているが、
洪水のたびに三番瀬にドロが流れて貝が死ぬという問題もあるらしい

498 :
訂正
>江戸川区や江戸川、中川流域の住民の安全を考えれば、
江戸川区民や江戸川、中川流域の住民の安全のために、

499 :
体具合悪くて寝てるのに選挙カー五月蝿い
絶対に連呼してる奴になんか入れない

500 :
南葛西は本当に選挙カーうるさいね。特にU
ボリュームが大きすぎて音が割れてるじゃねーか
震災後だから少しは自重して欲しい。人が集まるところで講演やるとかもっと人に
迷惑をかけないようにしろよ。おれも爆音のやつには絶対に入れない

501 :
行きもしないくせに・・

502 :
「非常に正しい取り組み」「学びたい」 オランダの官僚が”スーパー堤防”を視察、絶賛@2010.11

スーパー堤防図解
http://newtou.info/entry/4182/img/2.jpg

オランダ政府の治水関係の官僚約20人が10日、先月の事業仕分けで廃止判定を受けたスーパー堤
防(東京都江戸川区)を視察した。オランダ側は「非常に正しい取り組み」「学びたい」などと同事業を絶
賛。事業の継続をもくろむ国土交通省にとって「頼もしい援軍」となったようだ。

オランダは国土の約4分の1が海抜0メートル以下で、今後100年を見据えた治水事業を進めている。
「日本の治水対策を参考にしたい」として、同区内の荒川で部分的に完成している2カ所を視察した。

スーパー堤防は200年に1度の大洪水に備えようと87年に事業がスタート。総事業費12兆円を見込
み、首都圏や近畿圏の5水系6河川で整備中。7000億円近くを投じたが、整備率は5.8%程度にと
どまっている。

視察に参加したオランダ・インフラ環境省の幹部らは「安全への投資も大事。(仕分けで)見直しを求めら
れたが、必要性が再認識され、取り組みが強化される可能性もあるのでは」と指摘した。

503 :
そんなことより、南葛西か西葛西か葛西駅辺りで
腕のいい歯医者を知らないか?

504 :
南葛西で1日中爆音で選挙活動してた某候補者。今もキチガイ音量でやってる
耳に嫌な声だし本当に自重しろよ。裁判官みたい国民審査方式の選挙なら絶対に
落としてやるんだが・・

505 :
<<503ここは避けたほうが良いというのはありますが
書きこむと大問題になるので書けません
(過去ここではないが大問題になったことがありましたでしょ)
南葛西はコンビニよりも歯医者が多いので選ぶのに苦労しますね
一回の治療がすごく短くて何回も来院させるところは
儲け主義だというようなことを聞いたことがあります。
参考にならずにすみません

506 :
虫歯の被せや詰めものでも自費治療で5年以上保障してくれるところなら
腕は間違いない。

507 :
>>493
だからスーパー堤防はクリアランス目的と未来永劫続ける事が可能な公共事業が主眼
堤防機能としては意味が無いんだよ。
だから反対派も多数いるわけ
それでも堤防以外のところが決壊する可能性はあるわけで・・・

まあ、「スーパー堤防 クリアランス」ですね

508 :
>>507
ちょっと何言ってるのか分からないです。
もう少し簡単に教えてください。

509 :
>平井七丁目のスーパー堤防
・荒川の右岸の延長百五十メートル、川からの幅は百十メートル
・総事業費、82億円 内訳(河川事業費、盛り土、地盤改良等が47億円、 区画整理事業費が35億円。)
 江戸川区の負担は3.8億円

スーパー堤防の要件は堤防高さの30倍の横幅(約200〜300m)だけど、たった110mしかないけど大丈夫なのかな

江戸川区としては、とんでもない格安な金額で区画整理が出来てしまったけど、
特に東日本大震災後、このような非効率な事業で国の負担を増して良いわけがない
そんな金があるなら被災地に復興に使うべきである

このスーパー堤防の下流側に大蔵省関東財務局平井住宅が建っていますが、
地形を見れば、中川がもともと流れていた場所であって良い地盤ではなく、その部分の堤防は相対的に弱いだろう
だけど、この大きな建物を壊してスーパー堤防を作る事はないよね
だから、この地区の安全性はあまり高くなっていないと思う

ひとつだけ理解できるのは、平井が地盤沈下で特別低い地域ということだけど、
平井住宅の屋上を防災拠点にすれば良かったのだろうし、
低いところは集中豪雨で水が溜まりやすいから、ポンプや下水で排水機能を高めるのが一番大事

>篠崎公園付近のスーパー堤防
公園に丘を作って防災拠点にすればいい
住民も猛反対中

>北小岩のスーパー堤防
1999年の「江戸川区街づくり基本プラン(都市マスタープラン)」では、
緑豊かで閑静な住環境を将来にわたって保全する必要があると指定された地域だったんだね
そんな無茶な・・

江戸川区の標高
http://suii.ara.go.jp/cgi-suimen/suimen.exe?mode=1&city=18&html=edogawa.html
予定地の標高は江戸川区では高い方です

510 :
途切れ途切れじゃいくらスーパーでも意味なさないな。
避難地としては使えるのだろうが本来の目的とは違う品
河川流域の自治体が足並みそろえて全体計画せんとね・・・

511 :
>>510
葛飾・江戸川区民をかつてない大洪水から守る
平成17年11月開催のシンポジウム記録
http://www.banktown.org/symposium/sympo171118hk.html
・青木葛飾区長の発言は妥当である
万が一の場合にどうするかという首長としての責任感が感じられる
学校・避難所に組立て式のボートを配備というのは江戸川区も取り入れるべき
・多田江戸川区長の発言は、只の狼少年的なものとしか感じられない
決壊の想定シーンが見えていないし、具体的なシュミレーションも出来ていない
江戸川区が氾濫するまえには、葛飾区が氾濫するのだから、
そのあたりを認識した上で意見交換がなされればよかったのだが、
非常に情けない
・新谷都河川部副参事の発言
江戸川区長が変な発言をしちゃったから、
フォローした感じである
そのあと、中川を暗渠に発言とかもあって滅茶苦茶である

512 :
平井も北小岩もクリアランスが目的
古くからの住人ならどんな土地柄なのか詳しい。
南葛西の場合は知らん。
地元の有力者の一声か
はたまた小松川千本桜の土壌汚染みたいにあれこれ理由をつけて永遠に掘り返しするのか
本来ならば洪水なり震災後の復旧の為の費用にすべきだが
これじゃ国から金引っ張れないし、土建屋も儲からないからね。
80億あれば江戸川区のあちこち痛んだ道路や公園などの設備補修した方が良いのだけど。
清新町の液状化の後始末も応急処置だけだし。

513 :
>>499-500
スピーカーの音聞こえると地震警報の放送かと思ってびびるよね (´・ω・`)

514 :
街の美化を積極的に取り組んでくれそうな人に入れた。
ただ、今は災害対策重視だから、誰も言わないよね。
フジマートの歩道橋とか、もっとフランス並みとは言わないけど、
おしゃれにできないかね?

515 :
>そのあと、中川を暗渠に発言とかもあって滅茶苦茶である

爆笑!

516 :
あや失敬・・・・>>511さん
しかしよくご存知で勉強になります。
早朝やお仕事終えて帰宅してからでしょうか
真面目で真摯なレス内容に頭が下がります。いつもありがとうございます

517 :
>>516
知ってるわけじゃなくて調べながら考えてるだけです
地図を見たり、堤防の上を自転車で散歩したりするのが好きなものですから・・
荒川の上流の方は行った事がないけど、
排水機場(新川、中川、綾瀬川、芝川など)があり、見沼や彩湖などの遊水地があって、
大雨になると、下流を氾濫させないために、とても頑張っているようなのです
そういうのって、ハザードマップからは読み取れませんね
荒川が決壊すれば江戸川区は水没するなんて、簡単なフレーズじゃなく、
被害を最小限度に食い止めようと工夫を重ねてきている事も知っておきたいと思うのです
それでも悪い条件が幾重にも重なって水没しそうになったら、
地域のネットワーク、コミュニケーションでスムーズに現実的な場所?に避難し、
ボートも用意しておくという葛飾区には感服します

江戸川区の避難場所って現実的じゃないですよね

518 :
>江戸川区の避難場所って現実的じゃないですよね
まさに。特に河川敷(あれは水害の場合どうすんだろ?)私は以前新川流域に住んでいましたので
大雨での河川の水位管理調整を怠った時の被害も身をもって
知ってます。だから荒川江戸川のような道程長い河川の人為的な水位調整システムみたいな考えかたに
一抹の不安を憶えるのです。地形的ハンディをカバーすべく流量の振り分け
調整で実際カバーリングできるのだろうか?上流から海への開放まで
水位調整が上手なリレーのごとく円滑に機能しうるのだろうか?
理論的には可能でもいざ実際どうなんだ?試験的にリレーしてももしかして成功確立がフィフティフィフティ?
では困るわけで、それが破綻した場合の道筋がやはり行き着くところ堤防の強度。
耐震強度、大洪水に耐えうる強度確保なのだと思います。

519 :
>>518 >大雨での河川の水位管理調整を怠った時の被害も身をもって知ってます。
いつの頃でしょう?各河川事務所はちゃんと監視してるはずだけど・・

河川のプロの話では・・<以下引用>
新谷都河川部副参事:
  この地域はキティ台風で大きな被害を出したが、その後東京都が高潮対策に力を注いだ結果、
平成13年に上陸したキティ台風並みの台風でも、被害が生じなかった。
このため、近年水害の怖さが忘れられているきらいがある。
ところで、東京東部低地帯では何から守ればよいのかを調べてみると、洪水よりは高潮のほうが問題なことが判明した。
そこで高潮対策をすれば洪水にも備えることになるわけでそのための対策がとられてきた。
中川の堤防も水の浸透による破堤を避けるために表面はコンクリートで覆われているし、
阪神淡路大地震の経験を踏まえ、地震に伴う液状化などによる堤防の破壊を防ぐべく、地盤改良による耐震化工事を進めている。

その結果↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/jigyou/takashio/index.html
>長年の懸案であった江戸川競艇場を含む中川の防潮堤区間を全て完了させました。 

南部の防潮堤防は、他所と比べて一番高いですよ

ところで、新川には地下駐車場があります
浸水が心配だったら、雨水調整池を作るべきだったと思います
突飛な発想ですが、危急の際には、車をレッカーで運び出して、雨水調整池にするのだろうか?

隣に町には南砂雨水調整池があります、江戸川区・・・・

520 :
下水処理場付近の中川土手でステッチのキーホルダー付の自転車の鍵を見つけました。
心当たりがある人はいませんか?

521 :
あれ?スティッチだっけか、名前間違えちゃった。

522 :
持って帰ってきたのか?

523 :
六丁目の「森のダイニング」。27日いっぱいで閉店。
今朝、前を通りかかったら張り紙されていた。やはり・・。

524 :
>>523 森のダイニング、連休に行こうと思っていたので残念です。

525 :
壮絶な投資をしてこのありさまか。

526 :
森のダイニングさん、昨日初めてお店を拝見して来ました。
営業時間と分煙、禁煙時間の区別が分からなかったことと、
看板が汚れていたのがちょっと…
今後、どうなるのでしょう。
居抜き物件化かしら。

527 :
まだ半年も営業してないのになんで潰れたんだろ?
普通小売りや飲食は1年ぐらい利益出なくても、運転資金用意しておくもんだが

528 :
森のダイニング、やはり閉店ですか。
あの客入りでは時間の問題だと思ってましたけどねぇ。

529 :
今時不採算店を1年も放置しないよ。
早ければ3カ月、普通は半年
あの入りで良くもった方だよ。
34万の家賃って事は1日15万、最低10万は売上無いとダメなんだが、
何を考えてあんな店を作ったんだろう?
そもそもスタート段階から甘過ぎるよ。

530 :
一度だけ森のダイニングで看板メニューらしきピザを食べたのですが、味もボリュームも今ひとつで、再訪はどうかなぁという感じでした。

今度はどんなお店が入るのでしょうかね?
居抜きで使うならまた飲食店かなぁ…。
塾やクリーニング店、事務所なんかだと面白くないし。

しばらくの間テナント募集になるような予感…。

531 :
飲食店を繁盛させるって、難しいんですね。

環七通りのケーキ屋さん
新規開店前日に通りがかったら、
シャッターを一生懸命に拭いてる男の人が。
このお店はいいかもな、と期待しました。
その人は店長さんでした。

532 :
最初は謙虚で丁寧・熱心でもどんどん落ちていくこともある・・・
まあ1人で出来ることは限界があるのに大きくなっていくと大変だし難しいよね。

533 :
あまりにもフラットなたたずまいで何の店なのかがわかりにくかった。
森のダイニングという名前にもピンと来ないし、看板の文字も読みにくかった。
いろんなお店があった方が楽しいし残念ですね。
あそこって何が入っても撤退しちゃいますね…。

534 :
>>531
商売素人?
数千マン掛けて3ヶ月で店閉めたりしないですよ。
普通は最悪の場合考えて、業態換えても成り立つ様に運転資金ストックしておきます。
お金が無いのに日銭あてにして、無理矢理開店→資金ショートみたいな素人経営の場合が
今回の様なケースとなります(健康上の理由とかなら仕方ないですけど)

535 :
mixiで自演宣伝したのになw(即効で削除したみたいだが)
行こうと思ってグーグルの地図で見たけどストリートビューだと別の店でなんかよくわからずそのまま行かずじまい・・・

536 :
どうでもいいが・・・。
おまいら、森のダ〇ニング好きだな。

潰れた原因なんてホントのとこ分かんねぇじゃん。

株でもうけた資産100兆円の大金持ちが暇つぶしで経営してただけかもしんねえよ。
投資家じゃなくてレストラン経営者と呼ばれたかっただけかもよ。

537 :
はじめまして。
5中旬に南葛西へ引っ越す予定です。
りんかい線を利用するのですが、2点教えてください。

@りんかい線は強風時に運休や遅延が発生する事が多いのでしょうか?
(京葉線と同等?)
A自宅から最寄駅まで自転車になるので、どうせなら新木場駅まで行こうと考えています。
葛西から新木場にかかる橋は普通のママチャリで渡るのはキツイでしょうか?

皆さんの経験談で構いません。参考にさせてください。

538 :
臨海線はほとんど地上走ってない気がしますが?
新木場まで行くなら競技用の自転車買った方がいいんじゃないですかね

539 :
>>537
りんかい線の運休、遅延は殆どありません。
(ただし、直通のJR埼京線は結構あります)
新木場駅までは自転車で行けなくもない、という感じです。
アーチ状の橋なので、いつまでも上り坂が続くのがしんどいです。
ちなみに私は、自転車が嫌になり原付にしました。

540 :
>>537
河口橋をママチャリで上るのは結構辛いと思いますよ。

環7と湾岸の合流地点から新木場駅だとママチャリでは30分はかかると思われます。
時間と手間を考えると臨海公園駅までチャリで京葉線がベターでは?

加えてこれからの課題として、時期的に汗をかきやすくなるため、スーツなどは辛いんじゃないかという懸念と
帰宅時に通るであろう河口橋の歩道は節電対策のため街灯がほとんど消灯されてるので
夏場は別としてライトがちゃんとつかないと暗闇の中を走る羽目になりますよ。

以上毎日ロードで河口橋の車道上ってる人からでした。

541 :
537です。
皆さん親切に教えていただきありがとうございます。
自転車を購入して葛西臨海公園駅にするか、原付を購入して新木場駅まで行くか
検討します。色々と楽しみです。

またも質問ですが、スポーツクラブだと葛西駅のコナミかティップネスに通われている人が多いのですか?

542 :
>>541
私は南砂町のゴールドジムに行ってます。
早朝からやってるので、勤務前に汗を流してシャワーですっきりしていけます。
清砂大橋経由で通えるので便利ですよ(そのまま新木場へ)。
こちらなら自転車でも問題ないかも。

543 :
>>541
ママチャリでも電動アシストなら、それなりに越せますよ。

544 :
フラワーガーデンに土俵が有るので、ひと汗流せますよ。

545 :
>554
つい先まで 改修工事してたなw
ってか あれって いつでも自由に使用できるのかな?

546 :
>>544
プーさん宿泊施設だよ。夜は。

547 :
>>519
亀レスですが
http://www.banktown.org/what/ishikawa-setsumei/ishikawa-setsumei.htm

548 :
>>547
新川の事故が、スーパー堤防発想の契機だったんですね
その割には、中川左岸にスーパー堤防を計画しないのは何故だろう
まぁ、江戸川区側はしっかり耐震工事も終わってしまって、必要なしということなのか・・
現在、葛飾区内を中川の堤防をを工事中で、あれが終わればかなり安心出来るでしょうね

最近、中川沿いを見てきたら、新川西水門に火の見やぐらが出来ていました
こういう計画だったのか・・
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shinkawa/index.html
そういえば、新川千本桜の募金が集められていたのを思いだしました

549 :
訂正
現在、葛飾区内の中川の堤防が工事中で、あれが終わればかなり安心出来るでしょうね

550 :
>>537
亀レスですけど、若いなら問題ないですよ。ここは年寄りが多いのかも。30分なんてかからないです。

551 :
何故新川千本桜なのか?必然性も関係も、歴史的背景も何も無いよ。
何で千本桜で浮かれているのか解らない。当選の為のアドバルーンでしょ。
いわゆる、香具師ですよ。香具師。
まず、しっかりとした歴史検証しなよ。

552 :
TBSにフラワーガーデン!

553 :
運動会の応援合戦の朝練にて。「荒波の色は白かった(白勝った)」
自分が気にし過ぎなんかな。連れに言ってみたら「あ…津波の色は黒かった…てことか」
と予想通りに返ってきた。

554 :
森のダイニング跡、本日 内装撤去(現状回復)工事中

555 :
die ing そして 忘却の彼方に・・・

556 :
>>553
この辺は江戸川区の実力者が多いからね。
形ある物を残したいし、税金一杯投入出来るし、まあ寄付金も凄い額集まっちゃったしな。

557 :
埼玉に引越ししました 
激安店や飲食店も多いしとてもいい所ですよ

558 :
>>557 お引越し、お疲れ様でした(^−^)
埼玉から見た南葛西で、これは良かったな、という思い出があれば
聞かせて下さいね。

559 :
サイレンうるさいなー

560 :
どこだ?なぎさで火事でもあったか?

561 :
こちらなぎさ住人。
なぎさじゃないよ。
南葛西6丁目で何かあったみたい。
ガソリンスタンドの裏の道を救急車・パトカー・消防車が入って行ってた。
詰まってバス通り渋滞中。

562 :
ニコニコ生放送で 人気の放送生主でAV嬢の片桐えりりか、ていうDQNが
自宅かなんかの室内で花火をする放送して、消防車が終結した模様。

563 :
朝もやが凄いね

564 :
>561-562
これ探したら動画があったぞ。ヤラセかもって噂もあるがやってる事がバカすぎる。

【片桐えりりか 室内花火で大騒動!マジキチ ネ申配信 ダイジェスト 2011.6.3】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14642607

565 :
2ちゃんでも葛西スレでも西葛西スレでもとっくに話題になった後だよ
しかもここのスレのその火事か?ってやりとりすらコピペで2ちゃんに貼られてたのに

なんで肝心の南葛西スレが一番反応遅いんだよ

566 :
>>565
だったらおまえが気がつき次第、貼れ!
ひとに頼るな・・・・・
クレーマー

567 :
そのリンクは俺が先に葛西スレに貼ってこのスレにも貼ったつもりでいたら投稿できてなかったようだw

568 :
>>565-567
ああ・・・余計なお節介にならなくてよかったよ。

569 :
南葛西住民のみなさんはどこでお買い物してますか?
ヨーカドーも新鮮市場も東武も西友も北関東の野菜ばかりで困ってます。

未来の子どものために茨城の野菜とか怖くて買えない。
こういう買い控えを防ぐためにも政府は基準値を下げて、検査するべきなのに。

570 :
関西の野菜を通販で買うしかないな。

571 :
プロバイダー替えたの?西葛西→葛西と来て今度は南葛西スレが汚染されそうだなぁ。

572 :
線量計で自衛することですね。
基準値を越えるものがあったら直ちに新聞社にたれ込み。政府に本腰入れさせな。できますか?569さん

573 :
大田区か神奈川あたりまで出かけて買うしかないでしょう。

574 :
>>569
今日の夕刊のニュースにもありましたが、
放射性物質を取り込みやすい野菜とそうじゃない野菜があるので、テスト栽培を始めるようですが、
今までの検査で傾向は分かっています

このサイトで調べれば傾向が分かるから恐れる事はないでしょう
http://yasaikensa.cloudapp.net/
一番検査で出やすかった<例えば茨城県の>ほうれん草も最近では検出されていないか微量です
WHO基準の10Bq未満も楽にパスできるでしょう
3月下旬の悲惨な情況から、検査の推移を見ていけば信じられると思います
(ただ、東京都だと50Bq未満を見ないような簡単な検査しかしていないので、推移もわかりません)

最近、気をつけるべき野菜は高い原木しいたけですね
安い菌床のしいたけは問題ないです
梅酒用の梅も要注意です
知り合いから、山菜や筍を貰っても産地によっては食べないほうがいいでしょう
初物は避けて検査結果を待ちましょう

より確かな安全というなら、ほうれん草ならOKストアに冷凍のものがあるし、
葉野菜を避け、キャベツや白菜にすれば、可食部の内側は安全です
根野菜は殆ど影響を受けた形跡がないし、念のため皮を剥けば安心です
タマネギも問題なかったようです
肉も輸入物がOKに売ってます

575 :
イモはまだデータが無いけど、海外のデータを参考にするとこうなるらしい

セシウム吸収率、イモ類で高め 果実は低め 農水省公表
http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY201105270528.html

576 :
放射能厨はスレ違い。
迷惑です。

577 :
569です。
レス下さったみなさんありがとうございます。
結婚して西日本から南葛西に来たばかりで、
子どもも近い将来授かりたいと思っているので
少し神経質になってしまっているのかもしれません。

>>574さんのリンク先など参考にしながら色々考えていくことにします。
ありがとう。

578 :
>>577
基準値を甘くしといてヌケヌケと風評被害と言う東電スポンサーのTV局には腹立つよね

南葛西にはフジマート、ベルクもあるよ
産地記載の生協という手もあります
値段もスーパーと変わらないし、配達してくれるのがメリット

579 :
西葛西から追い出され葛西では相手にされず
南葛西まで出張ってきたと
どんだけ荒らしたいのさw?

580 :
夕方7時頃、公文の入っているビル横の駐車場で
「ここ調」が撮影していたけど、何?

581 :
> 「ここ調」
ってなんぞ?

582 :
めざましテレビのあれでしょ

583 :
先日、南葛西の『新鮮市場』で賞味期限が
1ヶ月も過ぎた「弓削田醤油 つゆ」(198円)を発見しました。
速やかに店員さんに伝えましたが、1ヶ月
も賞味期限の過ぎた商品を置いておくのは
いかがなものでしょうか?
あの店の商品管理はどうなってるんでしょうね。

584 :
>>583
ここに書く前に、店員に言えよw

585 :
>>580

今朝の「めざましテレビ」に出ていた。

586 :
>>584
書く前にって・・・速やかに伝えたって書いてありますよ

587 :
>>586
ホントだ
よく読んでるな

588 :
>>584,587
お詫びの一言も無いとは

589 :
日本にお詫びの一言も無いとは・・・

●真実を広めて下さい。〜竹島を韓国に奪われた経緯●

戦後、自衛隊が存在しない期間(1945年8月から1954年6月までは日本領土を守る組織がなかった)
韓国はその隙をついて竹島を不法占拠しようと考え、
1952年に国際法を無視して李承晩ラインを一方的に設定。
日本の外務省は直ちに抗議、アメリカ・イギリスもそれを支持した。

韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で
至近距離で警告なしに射殺、拿捕。捕虜には地獄のような拷問を繰り返した。
328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人を虐殺。

韓国は人質を解放する条件として日本の刑務所にいる朝鮮人凶悪犯罪者など472人を、
放免して特別残留許可を与えることを要求、日本はその条件を受け入れた。
同時期に、韓国政府は密入国朝鮮人の強制送還の受入れを拒否。
収容しきれなくなった密入国朝鮮人に日本政府は一時的な在留を許可した。
自衛隊は、1954年7月1日に設立された。

590 :
>>588
怖い奴だな
部屋ばっか閉じこもってないで表出ろよw

591 :
>>590
>>588のどこに噛みついてるのか意味わかんないw

592 :
キチガイは放っておけって

593 :
労損百の店員さん。駅近くもセブンの向かいの方もキャラが濃い人多くて好きだ。
あっ駅の方も隣セブンか

594 :
群馬大の早川由紀夫教授が半径約300キロ・メートルの汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110618-OYT1T00493.htm

http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/b/5/b50f6f76-s.jpg

南葛西、境界ギリギリでんがな。

595 :
数年で病気になるとか大騒ぎしてるけどさ戦後各国が競い合って太平洋や陸地なんかで核実験をしまくってた頃に世界中に放射能はまき散らされ
さらには太平洋の魚も被ばくをした
その魚をずーっと食っていた日本人は全滅してなきゃおかしいわけだが…

596 :
外が硫黄臭い!

597 :
4丁目ですがなにこのにおい…
硫黄のようなガスのような何とも言えないにおい
がするのですが、この辺だけかな?

598 :
西友の裏とか堤防沿いでよく出るよこのガス臭いの。
ガスもれかと思って東京ガスの人呼んだら、ガスもれじゃなくて
なにか昔埋め立てする前に地中に埋められた物質が
表に出て臭っているって言っていた。
うわさの六価クロム不法投棄とかに関連しているのかと思って
戦々恐々としている・・・。
子供がぜんそく気味なのはこれのせいなのだろうか?

599 :
>>598
子供のぜんそくはあなたの掃除不足のせいでは?

600 :
あんまりそういうことを軽々しく言っちゃうのはどうかと思うな。
喘息持ちの子の親は、自分が悪いのかもしれないと頑張っている人も少なくないので。

601 :
ランドフィルガスというらしいね
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/resource/landfill/keywords/randofirugasu.html
メタンガスは無臭で微量な硫化水素などが臭うらしいが、
そんなもので喘息になるなら、人間の「おなら」でもなってしまうだろう
似たような成分だから・・・

602 :
今日15時ごろヨーカドー近くで交通事故あってみたいだけど、詳細分かります?

603 :
男の子がはねられたってやつですか

604 :
>>599
ぜんそく全てが掃除不足って短絡的な考え方ヤメレ

605 :
>>599は過去ログでも度々出てくるちょっとアレな人なんでスルー推奨です。

606 :
>>603
そうっす。
男の子大丈夫だったのかなって。。。

607 :
まあダニカビ、安物建材がぜんそくを悪化させたりもするけど

608 :
ヨーカドー付近って結構乱暴な運転してる人いるよな

609 :
そうかな?
どこだって乱暴な運転の人は居るでしょ。
道路が広くて見通しがいいぶんスピードは出やすいかも知れないけど。
ただ場所柄トラック絡みの悲惨な事故はちょくちょくあるね、葛西全域で。

610 :
あーまた臭い・・・。
この辺最近越してきたばかりなのですが、こんなにちょこちょこ臭う
のでしょうか?

事故にあった男の子がどうか無事ですように。

611 :
本当、臭いますね
10年以上5丁目に住んでるけどこんなに気になったことないな・・・

612 :
>>610
文句いう前に、引っ越すときにランドフィルガスのことぐらい調べなかったの?
レクリエーション公園より南側は昔からそんなにおいしてるじゃん。
何を今更だよ。

613 :
臭いのは液状化の前段階?そして、粒子の小さい泥水と臭い水が吹き出すまえのガス噴出?
=大地震の予兆?

パトカーが頻繁に。何か事件や事故でも?

614 :
>>612
ランドフィルガスのことなんてここで初めて知ったくらいで
引っ越す前に調べるなんてこともしませんでした。
あとこの辺りはゴミのマナーが悪い人が多くて、歩いていてゴミ臭いところが
ちらほらあるのが残念。
せっかくきれいな公園もあって街並みもすてきなのにもったいないなーと思います。

615 :
>>612
なんでそんなにピリピリして噛み付くの?
今日の臭いはかなり強烈だよ、もうおさまったけど。

>>614
ここまでのは普通ないから心配要らないよ。
液状化なんかのからみで今後頻発するとかなら分からないけど。

616 :
>>612
あんたずいぶんと過剰反応だね
臭いに関してイジメでも受けてた?
気に入らない書き込みにまでいちいちレス付けなくていいよ

617 :
   △  ¥ ▲
  (  皿 )  がしゃーん
  (        )      
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
617ゲットロボだよ
自動で617ゲットしてくれるすごいやつだよ

618 :
ふ〜〜ん。とっても恥ずかしいよ。
>>617の様なな奴が居るかとと思うと。

619 :
南葛西も浦安のように液状化したら大騒ぎだろうね。

南葛西は、所詮埋め立て地。液状化は必至。臨海公園はHSっぽうスチロールの塊で凹凸の造成してますし。
均等沈下なら良いけど不等沈下なら人住めないよね。
でもね、悪臭も液状化も、この地を選んだ方の自己責任です。
その昔の南葛西の姿が知りたいのなら、天才監督黒澤明先生の「どですかでん」を見ればいいですよ。

620 :
液状化が心配なら、ボーリング調査するといいよ。
我が家は30mまで調査したけど、浅いところでもN値20以上が出てるから安心した。
ま、南葛西ではあるけど埋立地じゃないから元々心配は要らないんだけど。

621 :
s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jpは葛西の住人なんですかね
臨海公園は正確には臨海町だし、
南葛西は造成地であって、埋め立て地ではない

護美箱と塩尻と小浜と上野に履歴があるけど、
俗に言うかまってちゃん、なんですかね

622 :
>>619
未だ南葛西が埋め立て地だと信じてるバカがいたかw

623 :
今消防車?の音が聞こえたんだけど
なんだろ

624 :
>>623
まさかサイレンが聞こえてくる度にそのレス繰り返す気?
アホくさ

625 :
3丁目バイクが五月蝿いなあ。さっきから何周してんだよ。

626 :
南葛西4丁目に
消防署(出張所)が有るのを知らないのかな
さすがに、住宅地だから環七とかバス通りに出るまでは
サイレン鳴らさないが

627 :
東京フラワーガーデンの噴水は節電の為に循環もしていない。この暑さで、日々水が蒸発してる状態。=放射能汚染水が濃縮された状態。
で、この暑さで、その濃縮汚染水に子供(幼児)入れて微笑んでいるってどうよ。噴水の循環させていないので吸水口に身体が詰まって溺死する事は無いが、どういう心境なのか?
内部被爆したと区にアヤツッ蹴るつもり???
もちろんその脇には「中に入って遊ばないでください」との表示はあるが、皆無視ですよ。
まあそんな親の子だから別にいいけど。潜ったりして同等飲んだりしてます。=内部被曝必至。

 注意すべき?今後どうなるか楽しみと傍観すべきか。
 元ヤン臭いとか元山姥臭いのばっかだから、放置しても良いのかな。

628 :
×:潜ったりして同等飲んだりしてます。
◎:潜ったりして相当量飲んだりしてます。

629 :
この間見た時は吸水口に水入ってたけどなあ
やめちゃったの?
循環してないって水も出てなくて溜まり水ってこと?

630 :
注意するだけの親切心と勇気があるなら是非注意して救ってあげればいいと思いますよ。
多分無理でしょうけど。

631 :
>>627
お前みたいに放射能危険厨が一番ウゼェ

632 :
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2009_01_06/n6774.htm
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2004_01_06/photo/5819-1.jpg
http://www.doro-chiba.org/top_photo/top_photo_04/25syunen12.gif


京葉線を始め、千葉のJRのレールは定期的に折れる。なぜだか折れる。
なんででしょうねえ、勤労千葉さんww

633 :
習志野区間なら臨海公園前駅から東京に実害ないんだろ?
だったら、放っておけ。ここは南葛西のスレでっせ

634 :
問題が無くなると飯の種が無くなるからなあ。
労組893って誰かが罵っていたなあ。
今の若いのなんて三里塚の茶番劇なんて想像つかないだろうな。

635 :
今日もまた臨海公園内で水難事故があったみたいだよ
捜索艇が海中捜索してた

仲間と思われる茶髪男女7、8人がアルファベットのビブス着せられてたから、
夜中に入り込んで泳いだんだろうね

636 :
バカが死んだところでどうってことない
放っておけ

637 :
>>531
環七沿いのケーキ屋さんってアマレットのことかな?
あそこは店員さんの接客も良い感じだったな。

638 :
>>636
捜索費用もかかるぞ
こんなおバカに税金投入するかと思うと

639 :
14:30頃、大きな音(爆発音
)が聞こえませんでしたか?とても驚きました。

640 :
南葛西会館の近くのセブンイレブンつぶれちゃったの?
いきなりなくなっててびっくりした。

641 :
聞いたら一応改装って店員は言ってたよ
でもいつ再開かわかりませんとも言ってたから潰れたのかもしれない

642 :
西葛西にはあるけど東葛西と南葛西って
ローソンが全然ないんだよね、昔なぎさのとこにあったけど

ちょっとローソンも1軒くらいほしいな

643 :
俺はもっとファミマが欲しいな

ローソンって美味しい物ないよね?

644 :
>>642
千葉と23区東部でサンクスを運営するFC会社が来年2月にサンクスとの契約を打ち切ってローソンと契約するからあと少しの我慢だな
未だにsuicaとかクオカードが使えないサンクスがその会社が運営する店らしい

645 :
ローソンないよね。
チケットよく買うから近くに1軒ほしい。
>>644の言葉を信じて期待するぞ!

646 :
一度セブンのFC募集説明会に行った。それにFC加盟した友達の
状況から判断するに、夫婦そろって7-11本社の為に滅私奉公で稼げ貢げいやなら
辞めろ替わりなら幾らでも居るって感じ。

友人も1分を惜しんで働きまくっている。

647 :
セブンに限らず、コンビニに限らず、フランチャイズってのは究極的にはそういうものですよ。

648 :
>>645
http://www.ryutsuu.biz/strategy/c061132.html
現在訴訟中だけど来年2月で契約終了はほぼ確定

649 :
>>643
プレミアムロールケーキ

650 :
サンカスもサンカスだがベイエリアも多店舗展開出来たのはサンカスのおかげだろうが。
ベイエリアの店舗が労損になっても客なんて入らないよ。場所が悪い店舗ばっかりなんだよな。労損100→閉鎖が関の山。
ファミマの方が上。

651 :
近所にミニストップが欲しい!!
季節ごとに変わるフレーバーのミックスソフトや、
夏はハロハロを食べまくりたい。

652 :
>>641
わりと繁盛してたような気がするんだけどね。今日の出勤時と帰宅時で何も変わってなかったから
作業はしてないんだろうね。ビルの上の方にあった7-11の看板もなくなってたから7-11としての
復活はないのかなと想像してる。

653 :
>>652
7-11のHPから消えてる・・・。

654 :
>>653
本当だね。確認してきた。ファミマもサンクスもどちらも微妙な距離だけに、何でもいいからコンビニに復活して欲しい。

655 :
8月オープンの張り紙はあったね
サンクスは陳列変だし遠いけどファミマに行くかな

656 :
環七通り沿いにある ampm 7/21 にファミマになるそうだが、
気軽にいける場所じゃねーな

657 :
>>653
まじで?!あそこがなくなったら、マジ困る!
USBデータのプリントアウト、これからどこですればいいんだ!!!
ファミマで使えるようになれば便利なんだけどなぁ〜

658 :
あの室内花火のアホ書類送検されたな

ニコ生配信者で自称ネットアイドルでAV女優の片桐えりりかさん書類送検「もう人の家の中で花火はしません」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309743227/

【ネット】室内で花火、「ネットアイドル」書類送検
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309743315/

659 :
くまえりといい、沢尻エリカといい、
エリがつくのにろくなのがおらんなあ。

660 :
新田恵利をディスりやがったな!

661 :
くまえりも平田恵里香だ。えりじゃなくて、エリカに訂正させていただく。
ごめんね、おっさん。しかしなんであんなペチャパイの色気ゼロが良いのかわけわかめ。

662 :
同級生@男が新田えりそっくりだったな・・。

663 :
>>660
おまえ・・・わかってるじゃねーか

664 :
正直、気持ち悪い。
某スレで、五月蝿い爆音の車、バイクの所有者て、中学中退か、底辺高校中退とされてるが、
南葛西が五月蝿いのもそういう方が多いということですか?

665 :
>>664
だったら、別のところに移住すれば?
別にお前が居なくても困らんし

666 :
正論(笑)
静かな高級住宅街にお引越しがいいね(^_−)−☆

667 :
おっとすまない。>>665 &666
中学中退か、底辺高校中退は2chに参加したくてもできないないと思ってたので、
まさか、ピンポイントで、中学中退&底辺高校中退に直にヒットするとは。

668 :
江戸川区・ 江東区、縦にも地下鉄欲しいと妄想。門仲ですらあるのに、
葛西とか東陽町にないのはおかしい。まあいいか。確かにローソンほしいな

669 :
> 確かにローソンほしいな
だろ?
からあげクンとか買いたい時あるよな

670 :
>>667
はいはい、自分が底辺のクセに煽りが下手だね。

しかし、的はずれな指摘は見てて痛いな
学歴コンプレックスはみっともないよwww

671 :
必死ですなあ
街Bで草3つも生やして何にビビってるんだ?

672 :
世界ふれあい街歩きを見てると、どの国の人も自分の街を褒めちぎってるし
そう言われると聞くほうも「ああ、いいな〜」って思うんだけど、
なぜか日本は自分の住んでる街を褒めることって少ないよね。
個人的には南葛西大好きだけどな。道も広いし、海も近いし、公園も沢山あるし、
地主さんは皆優しいし、何十年も住んでるけどこの気持ちは変わらない。

673 :
>>671
ビビってるのはおまえだろ

674 :
>>671
ビビってるのはおまえだろ

的外れを指摘され必死こいてレスするお前に同情するわ
違った、同情よりも哀れみさえ感じるな

675 :
みんな仲良くしよーよー

676 :

>>668

江東区はできるよ。

ソース(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E3E1E5E1E4EAE2E1E2E2E4E0E2E3E39EE5E3E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000

677 :
豊洲起点の江東区はともかく、葛西から江戸川区・葛飾区では・・・
シャトルセブンが精一杯だし一番効率的。

678 :
起点を臨海公園にして終点を三郷あたりにすれば……ダメか

679 :
昔は環七の上にモノレールとか環七の地下に地下鉄とかって構想もあったんだけど
すっかり頓挫しちゃったからなー

それに代わってシャトルセブンになっちゃったからね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3

680 :
モノレールは日照権だの
地下は埋め立て地だの
騒いで頓挫したからね。

シャトルバスはシャトルバスでいいんだが、
いかんせん本数が少なすぎる。

681 :
でも本当に需要があればもっと増やすでしょ。
つまり今くらいの便数でもとりあえずよしって判断なんでしょ。
地下鉄だのモノレールだのがふってわいたように出来るんならそりゃある方がいいけど、
かなりの金額をつっこむわけで、さすがにペイしないって妥当な判断をしたんじゃないの?
それでも試算を捏造してでも造りたい人ってのはいるんだけどね。
必要かどうかより造ること自体が目的で、政治家を利用しようとする連中がね。

682 :
都バスタダ載りだから、別にシャトルバスがなくても困らん。

683 :
私事ですみませんが、自宅(総合レクリェーション公園前)から
千葉県の国府台病院に通うのに大変重宝しています>環七シャトルセブン

確かに、モノレールや地下鉄が出来て本数が増えれば有難いですが、
現状のシャトルセブンでも充分だと思っています。
信号をなるべく止まらずに通過できる独自のシステムが導入されているらしく、
遅れも滅多に無いですしね。

684 :
シャトルバスは総合レクリエーション公園から江戸川病院に通院していた時は重宝してた。

もう少し本数増やして欲しかったね。

685 :
この夏、南葛西でセミの鳴き声を聞いた方いますか?

私は今年まだ一度も聞いてないのですが、
この辺に多いアブラゼミが鳴きはじめるのって時期的にもう少し後でしたっけ?
もう夏真っ盛りなのに、そういえばセミ鳴いてないなぁ…と思いまして。

虫取りしようとはりきっている息子が毎日「今日もセミ聞こえない」とガッカリしています…。

686 :
>>685
8月になったらいやでも出てくるから安心しなよ

687 :
セミは8月からだよ。8月になったら公園行ってみ。
木の下は穴ぼこだらけで葉っぱにはセミの抜け殻がやばいくらいついてる
セミの抜け殻の上にセミの抜け殻がついてることもあるよ

688 :
臨海車庫の西側、水再生センター辺りで鳴いていましたよ

689 :
>>686-688

情報ありがとうございました!
もう少し気長に待ってみます!

690 :
私の職場の港区では鳴いていますよ〜。
ていうか、蝉の鳴き声を聞くのが楽しみな方か鳴かないのが不思議って思ってる方ですか?
私としては、鳴き声を聞きたくないと思っています。

691 :
今年の蝉が鳴かないのは放射能の影響では?と言ってみたい方でしょう。

692 :
>>690-691

いえ、せっかく虫取り網を買ったのになかなかセミがいないもんで
「そういえばまだなのかな?」と思っただけです。
なんかすみません。。
放射能がどうとかは思いもつかなかったです。
私もセミの鳴き声嫌いですが(というかセミが嫌い)
楽しみにしている子どものため、セミが鳴きはじめるまで子どもと気長に待ちます。

ありがとうございました。

693 :
>>687
8月から?
セミがカレンダーでも持ってるの?

気温と湿度だよ
バカのつるのですら知ってる事だよ


そして今年は遅い
放射能が関係ないとは言えないかもね

694 :
>>693
気温だの湿度だの、どーだっていいわ

つるの氏、というより人様を馬鹿呼ばわりするお前は常識がないのか?

それと最近の傾向でお前みたいな放射能厨が一番ウゼェ

695 :
>>693
目糞鼻糞嗤うとはまさにこれですね。ほんと、お前(に)は常識がないのか?一番ウゼェ

696 :
>>693 御免なさいよ。誤爆でした。かつて江戸の大地震の時には蝉が鳴かなかったという話があります。

  ↓こいつが本物の痛い人でした。
>>694
目糞鼻糞嗤うとはまさにこれですね。ほんと、お前(に)は常識がないのか?一番ウゼェ

697 :
>>696
簡単に釣られるお前のが方がウゼェ

698 :
いやいやここは俺が

699 :
いやいや、俺が俺が

700 :
実際には
夏に湿度や温度があまり上がらなくても
準備期間である春が暖かければセミは羽化を始める
また、今年セミが少ない原因を今年だけに求めることもできない

真相は藪の……いや土の中

701 :
今年だけに原因を求めることが出来ないのは同意。
今年セミが少ないかどうかの話なわけでそこを断定してしまうのは違和感。
どーでもいいけどこんな感じ。

702 :
>>696
江戸の大地震www

お前はいつの時代の人間だよwww

お前のほうがイタイよwww

703 :
>>st0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp
もう涙目で怒りに震えてる小刻みの振動が伝わってくるよ。もう必死だな。痛い、本当に痛いよ。あなた。
まぁ〜〜〜必死でがんがれ。
ガンガレ!ガンガレ!屁タレ!!。わぁ〜〜〜〜ってか?

704 :
>>703
お前必死すぎwww

705 :
メクソハナクソ

706 :
>>屁タレのst0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp
もっともっとガンガレ。こんなレベルじゃまだまだだ。もっと切なく狂おしくねっとりとガンガレ。

707 :
>>706
下手な煽りいれないで黙れよ
お前みたいな火病がいるから、他が沸くんだろ。

708 :
>>ふ〜〜〜ん日病ガンガレよ。台風に負けずに。プルトニウム飛散にも負けずに、
ともかく涙目食いしばってガンガレ。これはは応援だし、
ずっと生暖かい目で見てるよ。t0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jpの書き込み。

709 :
>>705
この人江戸川区のラーメンスレでも
散々馬鹿にされてるよ

710 :
>>709
なんだ、俺のストーカーか

気持ち悪やつだな、おまえ
可哀想だから相手してやるよ

711 :
.nttpc.ne.jp
この人2chの江戸川区のラーメンスレでも胡麻舌(馬鹿?)扱いされてる厄介者みたいだね
稚拙な文章同じだもん

712 :
s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jp

ああ、お前、どっかに移住すればって言われた奴かwww

中卒コンプレックス野郎、まだ南葛西から引っ越さなかったのか?

713 :
テスト

714 :
384 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/23(土) 18:54:39.12 ID:ChFbH2Ww
馬鹿舌厨、こんな所まで来て迷惑かけているのか。
早く銀の小人でも行ってトンスルラーメンでも喰ってろ。
全くお前は市川スレでも浦安スレでもキチガイを晒しやがって。
こんな過疎スレまで来て迷惑かけているのか。しょうもない奴だな。

715 :
>>√st0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp
熱いねぇ。
そんだけ中卒のワードに火病にさせちまったようだ。
生活保護申請せずに。とっとと祖国の半島に帰ったらどうだ?
このまま居ると放射能浴びるぞ。1秒も早く祖国に戻れ。

716 :
生暖かい助言だ。粛々と聞いて従いなさい。
(まじ日本語通じてるのかなぁ?)

717 :
>>715
なんだお前まだ居たのか
生活保護受給中のお前じゃ、引っ越すこともできないわな

それにお前と違って生粋の日本人でな
祖国に帰れない朝鮮人のお前とは違うのだよお前とは。

718 :
矢部が清新町 はしってるよ

719 :
ヘリコプターうるさいけど何かあった?

720 :
ヘリはテレビ東京の東京ディズニーリゾートの生中継だと思います。

721 :
>>720 私も気になってたので、ありがとうです。

722 :
>>718
コースが分かっていれば、見物&応援をしたかったな
最初に酷いコーナーはあったが、27時間TVは大成功だったと思う

723 :
浦安上空で やってもらいたいよな

南葛西には、ディズニーの恩恵は無いからな

724 :
>>723
たまにあるけどね。ホームタウンパスポート。
直近は首都圏在住・勤務者が対象だったけど、普段は浦安市・江戸川区・江東区の
地域限定で1500円引き。

725 :
もうセミが鳴いてるね
朝セミの鳴き声で目が覚めたよ

726 :
ちゃんと成虫でしたか?

727 :
幼虫って鳴くんだっけ。

728 :
内部被爆したセミさんにションベン引っ掛けられないように注意しましょう

729 :
692さんは、今日どんだけ捕まえたんだろう?

730 :
セミの鳴き声、まだ一度も聞いていませんが
今日セミの死骸を二回見ました。

私が聞いていないだけで
実はもう チラホラいそうな感じですね。

731 :
↑あ、ちなみに730の書き込みは692の私です。

あいにくまだ捕まえることはできていません(^_^;)

明日は雨が降るそうなので、明後日にでも子どもとセミ探し行ってみます!!

732 :
息子の行っている小学校で6年生のくせに煙草吸っている不良馬鹿が居るらしいな。
図工室で低学年が居る所でトンカチ振り回したり。

733 :
>>732 なんだってあるさ 江戸川だもの。

国交省の出してる荒川浸水想定区域図で
http://www3.ktr.mlit.go.jp/arage/itgis/arahzd/pdf/edogawaku_nannbu.pdf

734 :
>>732
同じところですね
先生達も対象しきれないのでしょうね

735 :
そういうのって保護者が学校とか区とか、よく分からないけど教育委員会みたいなのとかに
クレームしたりしないの?しても無駄なのか、するとモンペ扱いなのか・・・いずれにしても無法地帯なんだね。

736 :
中川(荒川)の護岸は、陸から見ると古いままだけど、
内側はしっかり耐震化工事が江戸川区の部分は終了しています
5月ぐらいに見てきましたが、葛飾区内で耐震化護岸工事でした
どれぐらい出来上がったかな
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/jigyou/takashio/index.html
中川護岸
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/jigyou/takashio/img/nakagawa.jpg

旧江戸川については、江戸川の水量が増えたときは、
行徳可動堰を開いて江戸川放水路に大部分を流すので、
水位が上がる事がないのです

江戸川区の辺りは洪水よりも高潮が恐かったけど、
その対策が済んで、徐々に上流の工事に進んでいっている状況のようです

葛西は液状化も殆どなく、道も広く火災の危険も少なく、公園も多くて、
本当に良かったですよ


ちなみに江戸川区が工事をやってるわけじゃなく、
東京都がやってるわけですが・・

737 :
>>732
息子さんに実害がなければ、放っておいていいと思います。
下手に手を出して、訴えられたらたまりません。


>>733
まだ引っ越していないのか。
回答も意味をなしていないし、そこで荒川浸水の地図を出す意図がわからん。
やはり中卒バカのすることは理解できんな

739 :
え・・・そんな子供が生息しているのですか!恐ろしすぎる。
どこの小学校ですか?

740 :
言えません。

741 :
自分が小学生の頃も一部のやつはそんな感じだったよ。(現21歳)
今に始まったことじゃない。

743 :
>>s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jp
まだ居たのか、放射能キチガイ

早く引っ越せよ。
お前みたいな蛆虫がいるから臭くなるんだよ

745 :
今朝方タクシーで帰宅中、さくら橋上からタマゴ投げつけられたわ。
フロントガラスに1個、ルーフに1個。
これで味をしめた輩が今度は投石とか、エスカレートしなきゃ良いけど。
本当、皆さん気をつけてくださいね。

746 :
警察に通報しましょう

747 :
ipngn301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp >>uhk 乙。

748 :
>>745
エアガンで狙ってくる基地外もいるからね。

749 :
>>745
>>748

それ、s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jp だよ

751 :
>>738 p294957.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>742 s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jp
削除GL5

744 750
削除GL7

752 :
>>738 p294957.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
>>742 s203.45.158.220.fls.vectant.ne.jp

この2人はこのスレでキチガイの奴らだろ
ほんと、南葛西から居なくなればいいのにね

753 :
毒蛾にやられたみたいです
どういう風に遭遇してしまったかも分りませんが、
臨海公園のような気がします
木のそばを通る際にはご注意を・・

754 :
昨晩この夏二度目の野外R目撃


10年前なら嫁連れ出してやるんだが、今はさすがに・・・

755 :
>>754
あんたはリアルのメンヘルでしょ?

756 :
「放射能防御プロジェクト」の調査結果はご覧になりました?
http://www.radiationdefense.jp/
臨海町の数値が...

757 :
>>754
普通は野外でやろうと思わないよ
頭おかしいですね

758 :
>>756
http://www.radiationdefense.jp/investigation
>今回、土壌調査プロジェクトに参加した市民の皆さんがそれぞれの場所で土壌を採取し
雨水が集注する場所をガイガーカウンタで測りながら選択すれば高濃度放射能な土壌が採取できるので、
参加した市民しだいで如何様にもなるでしょう
詳細な場所が分らなければ、なんとも言えませんし・・
チェルノブイリ原発事故と比較していますが、そのようなものは煽り性が高い傾向があるという点です

江戸川区も重い腰をあげて、水再生センター、清掃工場付近の計測をやっているし・・
排ガスそのものの検査を東京都がやっています
かといって、
江戸川区で測ったデータは逆の事が言えるし、千葉県の測定データに比べると東京都のそれは全体的に低いので、
補正の基準が異なっている可能性もあります

一番気になるのは水再生センターの廃ガスの影響ですけどね

759 :
あと、共産党さんのデータも出ていますね
http://jcpedogawa.jp/wp-content/uploads/2011/202.pdf
誰のため、区民のためという姿勢が出ていて良いと思います

760 :
551 2011/08/10(水) 17:32:24.45 ID:???
ツール・ド・名無しさん(sage)

心配なのは飛散してきた放射能だけではない

福島で放射能を浴びた汚染された人間
彼らは体内に放射能という毒を抱えたまま
何の規制もなく東京までやってきて
あなたの傍にもきているかもしれないのだ

満員電車で肌をすり合わせた人が
福島から来た 放射能まみれの人間かもしれない

福島を戒厳令下におき、行動を厳しく制限するべき



これってお前らか

761 :
>>758
そんなに気になるなら西の方へ引っ越せよ
鬱陶しい奴だな

762 :
こういう連中は自分さえ良ければいいんでしょ

763 :
>>758で、水再生センターの廃ガスの影響と書いたけれど・・
江戸川区のアナウンスにも無く見落としていましたが、
水再生センターで排気ガスの検査が行われ不検出だった模様です(8/9)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/08/20l89100.htm
葛西水再生センター(江戸川区臨海町) 3号炉 7月27日ガス採取 ヨウ素131 セシウム134 セシウム137 ともに不検出
こっそり放射能フィルターを付け終わってから検査をした可能性もありますが、
今後の心配は無くなったので朗報と言えると思います

764 :
なぎさニュータウンの盆踊り、今年の開催日っていつですか?

765 :
>>764
毎年、24時間TVと同じ日だと思う

766 :
>>764
住民の者です。今年は20日と21日です。
時間は12時〜21時となっています。

767 :
なぎさニュータウンの盆踊りって屋台もでます?
いわゆる夏祭り的なのに行きたいです。

768 :
聞くだけ聞いて礼も言わないのな

769 :
>>768
ネットは初めて?
気にするなよ、んなこと

770 :
中国人は口挟まないでね

771 :
>>770
お前のその礼の強要する気質こそ日本人の気質じゃねーなw

772 :
>>768
>>770
韓国人はもっと口出さないでね

ほんと、中国人と韓国人が多い・・・
自国に帰ってくれないかね。

773 :
強要だとさw
日本語喋れても理解できてないって悲しいね


あるいは>>771は渾身のギャグのつもりだったんだろうかww

774 :
「教えてクン」は、孤高の戦士である。
相手のことを考えるようでは教えてクン失格というものだ。
以下のような行動が、望ましい。
初心者であることを高らかに宣言し、初心者向けの丁寧で分かりやすい説明を強要する。
専門用語の使用を禁じておくとさらに効果的である。
簡潔な説明を禁じられたヲタクどもは、同じ内容を説明するのに、何倍もの労力を強いられる。
自分は努力せず、相手には多大な努力をさせることこそが「教えてクン」の真骨頂である。マルチポストも有効である。
そのBBSを信用していないことを明確に示せる。
「どうせ、お前らじゃ分からんだろう。」という意志表示として高く評価できる。
もちろんマルチポストの非礼をあらかじめ詫びてはならない。
それでは、単なる「急いでいる人」になってしまう。
それは、教えてクンではない。質問のタイトルは、「教えてください。」で良い。
タイトルを読んだだけでは「何に関する質問」か全く分からない。
そういう努力は、答える人間にさせれば良いのだ。
とにかく、答える人間が答えやすいように気を使って質問してはならない。
傲慢で不遜な態度が必須である。「聞きたいことがあります。」など、プロの仕事であろう。

最後に、言うまでも無いことだとは思うが、答えてくれた人達に礼の言葉を返すなど言語道断である。
せっかく「教えてクン」を貫いてきたのに、最後にお礼を言っているようでは、画竜点睛を欠いていると言わざるを得ない。
質問だけしておいて、後はシカトが基本である。
上級テクニックとして、「そんなことはもう試しました。」とか、「そこまで初心者じゃありません。」などと言って、回答者の神経を逆なでしておけば完璧である。

以上のことを踏まえて質問すれば、君も立派な「教えてクン」である。
ビバ!教えてクン! 教えてクンに栄光あれ!!

775 :
>>765
>>766
ありがとうございました。
当方、篠崎在住なのですが、あそこの盆踊りは屋台が多くて好きなんですよね。
週末に遊びに行きます。

776 :
>641、655
8月19日に南葛西会館近くの7-11復活みたいですな。

もう看板も復活している。

しかし、そうなると什器やらの一斉撤去はなんだったのかなあ。

想像では、フランチャイズの契約更新が遅れたのかな、と。

もしそうなら、7-11はやることがきついな。

777 :
>>772[ st0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp ]
何を偉そうに.中卒の屁タレのくせに〜〜ぃ
( ´,_ゝ`)

778 :
しかしなんすか、この馬鹿。
金正日の手先じゃないですか。
こんなのが江戸川区の議員なんて許されない。

http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ba5e.html
http://roxytap.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/14/hatusika1.jpg

779 :
こんなのあったよ
ttp://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/59/

780 :
>>777
またお前か。いい加減、引っ越せよ。放射能厨キチガイ
お前がチャイニーズとコリアンのハーフだったか。可哀想にw
まったく自分が中卒コンプレックス抱えてるからって他人に擦りつけるなって

781 :

>>780
( ゚,_ゝ゚)いつもながら、すばやい、はんのうだな。おおあたりだからだな。あせっるね。
そう、なみだめで、こきざみみにふるえるなよ。ほんとうにくそやろうですなぁ。( ´艸`)
きみには、ほうしゃのうのこと、むずかしすぎて、ぜんぜん、りかいできないのはわかるよ。でもね、わからないことから、このままにげてたら、これからもずっと、わからないままだ。
じぶんのちかいできないことをわかってるひとを、ばかにしてはいけない。りかいできないおまえがばかだからだ。
こんごキムヨタとなづけてあげよう。かんじでかくと「金与太」だ。
この、なつやすみちゅうに、いっしょけんめいれんしゅうして、かんじでかけるようにしておきなさい。
それといいかげん、そこくにかえりなさいよ。
ひとをエアガンでねらってうったり、あなたのくにではこうかで、たいせつな、たまご、じどうしゃになげるな。

( ´,_ゝ`)ここからが、だいじだぞ。
セブンイレブンができたからって、うれしくなって、まんびきしてはいけないぞ。
どんなにばかなこどもでも、やってはいけないことって、わかるとおもうよ。
きみは、にほんのルールがりかいできない、ばかだったよね
いくら、そこくにかえれないからって、やけになってはだめだ
しょうがっこうから、やりなおせ、じぶんが、ばかで、はずかしいたちばだからって、ほかのひとのせいにしない。

まあ、なまあたたかいめで、かんさつしててやるよ。
わるさするな。かくれてたばこすうな。よいこでいろよ。はをみがけ
( ´,_ゝ`)

782 :
>>781
とうとう漢字も書けなくなってしまったか
バカもここに極まれりだな
早く引っ越せよ放射能キチガイ

783 :
1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 13:06:05.76 ID:???P
  18日午前0時ごろ、東京都江戸川区臨海町の「都立葛西臨海公園」サイクリングロードで、
バイクに乗った5、6人の男が、自転車で走っていたアルバイト店員の男性(25)に暴行を加え、
現金8千円などが入った財布を奪って逃げた。男性は頭などに軽傷。警視庁葛西署は強盗傷害事件として捜査している。

 同署によると、男らは3、4台のミニバイクに分乗し、男性の背後から近づいた。
男性の自転車を蹴り倒し、殴る蹴るの暴行を加え、「金を出せ」と脅迫した。いずれも18〜20歳くらいだった。
現場はJR葛西臨海公園駅から東に約500メートルで、事件当時、人通りはほとんどなかったという。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110818/crm11081812410010-n1.htm

こいつらと思われる野郎どもが夜2時頃
フジマートの交差点辺りでパトカーに追われていたな。
パトカーを挑発するように赤信号無視してパトカーが追っかけるも、
バイクだから逃げられてな。

784 :
原付だし、16、17の刺青代金稼ぎに必死のバカガキだろうな。

785 :
なぎニュに住んでるんだけどチャリが2台分解されて
チェーンとかタイヤとか持ってかれてたとかなんとか
しかしその一台が家族のチャリだったよorz
盗ってかれるならまだしも分解って・・・
古いママチャリのパーツなんかどうするんだか・・・。

786 :
うーんどうもタチの悪いガキが増えてきたな。
タバコ吸う小六生といい。
バイク盗まれない様に、車上荒らしに会わない様に、
娘さんは防犯アラームを携帯する等、
皆で注意しましょう。

787 :
25の男がアルバイト・・・

どっちも終わっとる
自演かもしれんが

788 :
100 :名無しさん@12周年:2011/08/18(木) 18:09:29.83 ID:THdN+xid0
地域的に犯人は怒羅権だな
間違いない!

中国人は本当にスケールの小さなクズばっか

789 :
いや、葛西桜華舎じゃないか、馬鹿だから、面通し用の写真も公表されてます。
→ ttp://l15.chip.jp/1221ss

790 :
>>789
よう漢字も書けない放射能キチガイ中卒バカ

わざわざ小物小僧どもの宣伝なんかしおって
案外お前がこの中にいるんじゃねーか
良かったな仲間が居て。
クズはクズらしくスミで大人しくしとけ

791 :
>>790
おら、もっと力抜けよ

792 :

( ´艸`)
キムヨタのきみには、ほうしゃのうのこと、むずかしすぎて、ぜんぜん、りかいできないのはわかるよ。
でもね、わからないことから、このままにげてたら、これからもずっと、わからないままだ。

ばかで、やくたたずのきにみにも。わかりやすいように、ひらがなで、かいてあげています。
しんせつにぎゃくぎれ、さすが「ひびょう」のキムヨタだ。
まったく、やくたたずのみごとなばかだな。( ´,_ゝ`)
みみずは、みみずらしくいきようね。( ´,_ゝ`)

793 :
>>791
バカがもう一人増えたか
簡単に釣られるねぇ

>>792
よう中卒低能放射能キチガイバカ。
朝から必死だな。
同類のバカ(>>791)と漢字のお勉強し直して
早く、引っ越せよカス

794 :
>>790,&793のキムヨタの st0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp
( ´艸`)もう、ざんねんですが、キムヨタのじこしょうかいは、もうじゅうぶん、
うんざりだよ。( ゚,_ゝ゚)
みんな、キムヨタのことなんて、もうしりたくないよ。

きみのくにでは、だれかれかまわず、ぎゃくぎれしてかみつくのが、きまりなの?
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)〜〜〜

795 :
>>794
中卒バカ、必死だなw
相変わらず漢字も書けないようだし、
かろうじてカタカナ書けるレベルまで進歩したようだが
いつにも増してイカれてるな

キムヨタなんて、誰も知らん造語使って恥ずかしいと思わんかw
痛々しいのが痛快すぎて腹が捩れるからヤメてくれたまえw

朝鮮半島へは泳いで帰れよ。
そのまま溺れ死んでくれればなお良し
お前が死んでも誰も困らんし
涙してくれる家族、友達もおらんしなwww

796 :
キムヨタさん、なんどもかかせないでほしいな。( ´,_ゝ`)
じこしょうかいは、もうじゅうぶん、ともだちいないのは、よくわかる。
おばかさんのやくたたずだから、なんど「じこしょうかいは、もうじゅうぶん」とかいても
りかいするのうりょくが、ないようだ
まことに、ざんねんだ。こころのそこから、がっかりしたよ。
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)〜〜〜

797 :
キムヨタは、ぞうごではなく、あなたのにっくねーむとしてめいめいしたのだよ。
キムヨタくん。だからこれからもきみはずっとキムヨタだ。

798 :
いい加減にお互い同じ穴のムジナだと気付かずいつまで続けるのか見ていたけど、
NG登録します。
相手を煽るボキャブラリーも少なくておもしろくない。
さよなら。

799 :
>>796
お前鬱陶しいからマジ消えろや
カスで十分だこんなアホは。

800 :
>>796
カスだってよwww
良かったなカス認定されて

俺の書き込みからわずか10分足らずでレスって
監視してんのかよキモい奴だな
しかも連投って相当、頭に血が登って悔しかったのかwww

さてバカ弄るのも飽きたし寝るか

801 :
どっちもここでやんな
お前らの交換日記帳じゃねーんだぞここは

802 :
テシテシ、メルヘン、キムヨタ( ´,_ゝ`)〜〜〜

WWWこれ↓キムヨタじしんのことじゃん。
→ しかも連投って相当、頭に血が登って悔しかったのかwww
これは↑ 意図的?自嘲ならはんせいしてるんだな。
おそらく、おばかのうえ、きょうれつな、ひびょうかんじゃ、だからじばくにちがいない。
精神的に逝っているから、都バスの無料パス貰えるの?

803 :
>>802
火病ってのはお前の方だろ
連投の意味も分かってないのか
日本語もおかしいし、
中卒バカは手に負えんな

804 :
>>802
お前いい加減にしろや
貴様がここで一番の癌だ
早く消えろかす

805 :
目クソ 鼻くそ 耳クソ バカトリオ

806 :
st0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp

↑無料バス券貰ってるリアルキチガイのこの人だよ
今までも散々このスレ荒らしまくってるけどキチガイは本当に
他人の事キチガイ呼ばわりするんだねー

江戸川区や江東区のラーメンスレでも見当違いな事ばかり言って
みんなに馬鹿にされてる(馬鹿舌、胡麻舌、テシテシ 等と呼ばれて)
相手にされなくなってこのスレで発狂しちゃったみたい
正常な人間と交われないからそんな病気なんだろうけど
2chやまちBBSでだって当然上手くコミュ出来ないんだから
余計に病状悪化するだけだと思うんだけど

807 :
>>806
>江戸川区や江東区のラーメンスレでも見当違いな事ばかり言って
>みんなに馬鹿にされてる(馬鹿舌、胡麻舌、テシテシ 等と呼ばれて)
>相手にされなくなってこのスレで発狂しちゃったみたい
>正常な人間と交われないからそんな病気なんだろうけど

お前、江戸川スレで馬鹿舌連呼している銀の小人の常連の奴か。
本当にどのスレ行ってもトラブル起こしているんだな。

808 :
IP変えても内容がいつもの火病特有の八つ当たり。愚だ。必死だな。
再度通院してでカウンセリングなり治療なりしたらいかが?

809 :
 長崎事件は全く知られていないが、1886年(明治19)その当時、清帝国と呼ばれた中国の北洋艦隊が突如長崎に来襲し、
水兵の大集団が大暴動を起こした侵略事件だ。

長崎事件(長崎清国水兵事件)
 1886年8月1日、北洋艦隊の新鋭戦艦「定遠」「鎮遠」と巡洋艦「済遠」「威遠」の4隻が、日本政府には何ら予告なく、
無許可で修理のためと称して突然、長崎に入港しました。要するに、弱小国、日本を舐め切っていたのです。
 艦名の「遠」は外国を意味し、特に日本を指していました。「定遠」「鎮遠」は日本鎮定の意味です。
この僚艦はドイツ・フルカン社製で、排水量7,400t、主砲は30cm×4、当時世界第一の大戦艦でした。
 その頃、日本海軍は英国アームストロング社製の「浪速」と「高千穂」(3000t)の小艦があるだけでした。
当時の日本海軍は、時の清国主力艦『鎮遠』、『定遠』の2装甲艦にまったく立ち向かうことができない実力であり、
戦争など思いもよらないことでした。
 8月13日には清国水兵が勝手に上陸を開始しました。兵力は500人以上。長崎市内をのし回り、商店に押し入って金品を強奪しました。
酒を探して飲み、市民の女性を追いかけるなど、散々に暴れ狂いました。
 結局、清国水兵は警察官と衝突。死者10人、重軽傷者70人以上という大暴動に発展しました。
 この長崎事件は当時、日本全国に一大ショックを与え、清国に対する日本人の敵愾心が、烈火のように燃え上がりました。
 この事件の背景には、朝鮮問題を巡る日清両国の紛争がありました。そこで日本を脅かすため、清国海軍が計画的に
長崎に殴り込みをかけたのです。当時の弱小国、日本は歯噛みしながら、なす術もなかったのです。
 この長崎事件を契機として、日本人の防衛思想の根底に、大陸を国防の第一線とする考え方が生まれたのです。

810 :
ここは国賊のモデル出身レンホーの無知、愚行罵るのスレでは無いよ。

811 :
南葛西(南小の)の盆踊りは自粛?

812 :
ここに引っ越してきたばかりだけど、南葛西でも葛西辺りで
おいしいラーメン屋さんはないですか?

813 :
>>812
人によって美味しさの基準が違うので、なんとも……
下記サイトを参考にしてみてください。
http://www.kigekiraumen.com/
ちなみにラーメン屋はわかりませんが、パン屋は2丁目のブーランジェリージョーが評判です。

814 :
あそこは確かに美味しい。
そしてケーキ屋は環七のアマレット、
以外とおいしいのが、HOME'sの1FのOK店内のパン。(下手なそこいらのパン屋より確実に安くて美味しい。)

815 :
>>812
駅前にある「ちばきや」は有名店で混んでるけど、個人的には・・・です

816 :
皆様どうも有難うございます
ラーメン屋は気長に探してみます。
パンも好きなので、試してみます。
江戸川区に引っ越してきて、物価は安いし海が近くにあり景色が綺麗で
満足しているけど、広すぎで自転車で遠くに行くといつも迷子になってしまうw
>>815
確かにwww

817 :
>>815
駅前というには少し遠いような
ちばきやの塩チャーシュー麺はなかなかうまい

醤油ラーメンは出汁が弱い
あっさりしているラーメンなので出汁の弱さが気になるんだよね

818 :
サイレン?なんだ?

819 :
なぎさニュータウン六号棟で何があった??

820 :
消防車10台近くきてるんだけど・・・
何があった?

821 :
なぎさニュータウンで火事かなんかあったんですかね?
家の前を消防車がたくさん走っていきましたが…。

822 :
結構な騒ぎだけど煙はたってないみたい。

消防車の数すごい

823 :
煙もないし、焦げ臭くもないんだけど・・・
消防車11台以上いる感じ。
5号棟住人でした。

824 :
>>822
とすると誤報ですかねぇ。
あんなに消防車がくるなんて。
なぎさニュータウン住人の方、詳細宜しくお願いします。

825 :
帰り始めてるっぽいです。
消防車が移動してます。

826 :
特に何もなかったみたいです・・・
駐輪場の隣を調べてる感じがしましたが、誤報かな?

827 :
また部屋の中で花火でもしたんじゃないか?w

828 :
>>816
角久お薦めかな

829 :

14 名前:”菅直”人[] 投稿日:2011/09/02(金) 10:21:30.76 ID:6vE30mT5O

菅直人は2ちゃんに成りすましが現れるからどうにかしろとクレームつけて
名前欄に菅直人と入力したら”菅直”人になるよう仕様を変えさせた男だ
10年くらい前の話だから知らない人もいるだろうが試しに菅直人を入力してみろ
マジだから

830 :
>>824
六号棟一階の集会室前に放置されていたバイクに放火されたようです。
少年二人くらいが目撃されていました。バイクは盗難車だそう。
先日の臨海公園近くでの引ったくり事件との関連も調べているそうです。
一号棟住人

831 :
最近なぎさ団地のファミマの前に溜まっているDQN軍団じゃないか?

832 :
>>830 そのバイクまだ置いてありますか?
九九人したい事が2、3あるので。
メーカー排気量、色、車体番号等

833 :
盗難バイクをその場に放置していく警察ってありえないだろ
しかしそんなことがあったなんて6号棟のどこにも掲示されてないんだが本当なのか

834 :
×:九九人
◎:確認でした。
もしかして、もしやと思うことがあるので。

835 :
>>832
焼け焦げた車体は、その日のうちに警察が押収していったようです。
>>833
六号棟一階の集会室の前に置かれていました。旧江戸川側です。
集会室外側が黒く焦げています。ガラスも割れて交換されました。
金曜日夜にバイク発見。横に濡れた衣服も脱ぎ捨てられていました。
何日経っても動いていないので、月曜に管理組合が駐輪禁止の張り紙を貼る。
そして火曜日の夜に火が放たれ、そこで警察がはじめて調べたとのこと。

836 :
Kawasaki400CCの直管の黒に青ラインだったなら超怪しい。

837 :
>>836
心当たりあるなら警察に連絡してみてはいかがでしょうか

838 :
西葛西スレまでガスの匂いが到達したみたいだな。
発生源は西友から堀江団地だろ。
大雨後に発生しやがる。

839 :
>>838
すんげー臭かったんだけど、あれ何ですか?
(当方、南葛西会館そば)

840 :
なんか都市ガスの臭いのようだったが・・
地中のガスの臭いじゃないよね

841 :
地面に不法投棄の何かが埋まっているらしいです。

842 :
懐かしの六価クロム?

843 :
大雨が降っても江戸川の水位が変わらないなと思っていたら、
そう・・何年かぶりに行徳可動堰が開放されていたのです、これは一大事なのです
このお陰で旧江戸川流域では洪水の恐怖から逃れられるのですよ

11.09.04 開かずの"行徳可動堰"の大開放
http://www.youtube.com/watch?v=fZIsI1XvbH0&feature=related
うp主に感謝

堰を開放する前にオーバーフローもしていたようですが・・
http://iregui.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/201193-754a.html

844 :
開けたんだ、スゴイな

845 :
>>843
これは凄い

846 :
撮影した人は酔っぱらってんのかね

847 :
匂いの原因はこれかぁ

848 :
相撲道場で毎晩ボボしちょる高校生。声が大きかぞ。

849 :
あんな蚊の大群の中で良くやるよwww

850 :
今騒動の渦中にあるフジテレビですが、10月から新たなドラマが始まる。

「僕とスターの99日」

主演:キム・テヒ

スポンサー:花王


キム・テヒの発言
「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」
「日本人は猿。世界で一番卑しい民族。」
「日本人観光客を見ると反吐が出る。」

851 :
きょうび韓流見てないと職場で話しに加われないからな。録画してでも見るぞ。

852 :
相当程度の低い職場だな

853 :
>>852
オメーか、この前台場に恥さらしに行った暇人は

854 :
>>837
警察に連絡できるわけがない
なぜなら、>>836 が放火魔だから

856 :
>>836
久しぶりに来てみれば、他人と区別もできなくなって
とうとう放火魔に成り下がったか。

お前が逮捕されるのも時間の問題だな

857 :
切り替えご苦労。
HAのキムヨタテシテシ:旧IPst0542.nas951.k-tokyo.nttpc.ne.jp 新IP FLH1Adu253.tky.mesh.ad.jpは、
葛西駅構内のポスターの写真と薄ら笑みで会話できる特殊能力のある奴。
さすがだね。早々に隔離させて治療しないと。悲惨な事件が起ってからでは遅い。

858 :
>>857
馬鹿相手に切り替えするわけねーだろバカタレwww
まったくこの中卒バカはwww

859 :
そういえば先週4丁目の小さな塾?のあるアパート前にパトカーが何台かきて
近隣の方たちもザワザワしてたけどあれはいったい何があったんだろう。

860 :
環七って土曜引っ越しセンターの川沿いの辺りって急に
貧乏くさいアパートとか密集しているよね。
コインパーキングさえ無いのな。

861 :
サイレンなんだ?

862 :
その土曜引越センターの真ん前コインパーキングだろ?大丈夫かこの人?

863 :
あの駐車場は川沿いじゃねえし、環七の反対側じゃねえか、ハゲ。
プリーズとか家族亭の裏の一角の事だよ。
google map で見るとボロ集合住宅が密集して貧民窟みたいになっている。

864 :
>>863
土曜引越しセンターを出した以上、説明の仕方が悪かったとしか・・・
その名を出しておいて環七の反対側じゃねえかハゲは、さすがにどうかとおもう。

865 :
きっと自分が禿なんだよ
気にしてるんだろうな

866 :
>>863
細かいことだけど、そこは南葛西じゃないよ。
それと貧民窟というよりは、単に昔から住んでる人がいて古くなっただけで、
住んでる人たちはごく普通だと思うけど。

867 :
やっぱ大丈夫じゃ無さそうだ(笑)

868 :
863はあくまでも川沿いの所と言っている訳で、平安祭典のあたりのコインパーキングは道路の反対側だしちょっと遠いよな。

あの一角は確かに車停める場所が無い。

869 :
土曜引越しセンターの前ってコインパーキングになってたのな。

余りに地味すぎて全く気が付かなかった。

ごめんよ、ハゲ。

870 :
ハゲ言うなつるっぱげ。

871 :
蝉の泣き声が止んで、虫の音が聞こえるようになったね
何が鳴いているんだろう

872 :
豪雨の中、キムヨタの興奮したうなり声だよぅ。
今夜当たり、黒っぽい上下でずぶ濡れで、ままチャリで徘徊してる以下の特徴の男見かけたら、即110晩通報を。
痴漢です。豪雨の時が危ない。自身ずぶぬれでかなり興奮してる模様。 低気圧の影響か?
特徴 身長170cm前後、小太り、メタボ(下腹が出てる)、短髪、色白、目が小さい 。
女性の皆さん、この特徴の奴の気配感じたら、まず大声上げましょう。

873 :
クレーンがものすごい揺れ方してるけど大丈夫か
かなり大きなクレーンだけど何丁目だろう

874 :
観測史上1位の値を更新
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html
最大瞬間風速 東京都 江戸川臨海 41.0 南南西 18:24
最大風速は30.5

875 :
京葉線10時間近く見合わせていたのか
出費が痛かったがタクシーで帰れてよかった

876 :
臨海公園がかつてない状態になっています
全ての森の北側の道は、木の葉と枝が降り積もったようになっており、
大きな木が2本倒れ道を塞ぎ、公園管理の人がチェーンソーで撤去されていました
いろんな面で慎重な方は暫く避けた方がいいかも

877 :
ブーランジェリー・ジョーで今までこれだけ食べたのだが。

クロックムッシュ
クロワッサン
フィセル・ガーリックバター
フレンチトースト

確かに他のパン屋の味がいかに大味だったのかがよく分かる。
しかし、それほどの衝撃もないんだよなあ。

878 :
>>877
もっと他にいっぱいあるだろww
でも何気に美味しかったのは惣菜系じゃなくて普通のバケット

879 :
もっと買ってやってくれw

しかしパン屋は余程のことがない限り潰れない

880 :
余程のことがあった、パルファン=大塚パンw

881 :
何気になどという日本語は無い
恥ずかしげも無く使うなノータリン

882 :
>>880
何があったんだwww

883 :
>>881
[形][文]なにげな・し[ク]はっきりした考えや意図がなくて行動するさま。また、そのように見えるさま。さりげない。「―・いふうを装う」「―・く近づく」

884 :
[補説]「何げに」は「何気ない」の「ない」を取り、形容動詞活用語尾「に」を付けて副詞化した語。若者が「何気なく」と同じように使い始めたが、
最近は「その服なにげに似合うね」のように、わりあい、なかなか、の意でも使われる。
初出の時期は不詳だが、昭和60年代の初めかと思われる。似た語に「さりげない」から派生した「さりげに」がある。

885 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048693925
>本来「さりげなく」「何気なく」というのが正しいのに、
>近年若者を中心に「さりげに」「なにげに」という使い方が横行しています。

「何気なく」は美しい言葉だと思うけど、「何気に」は・・

886 :
7と39酢、掛け持ちで働いている眼鏡の40位のお姉さん
正直タイプです

887 :
我が家の電波時計が、時間は正常なのに日付だけ狂って表示されてます。
皆さんの家の時計はどうですか?
昨夜までは正常だったと思う。

ウチだけなら単に時計の異常だけど、他にもいたらちょっと怖い。

888 :
>>887
別に問題ないなー。
手動で再設定させたが、ズレなかったよ。

889 :
>>886
俺はトラックターミナル39酢のテキトーに仕事する子
が気に入ってる

890 :
今日は雨、天候が崩れると発情するキムヨタが痴漢する為に南葛西ママチャリで徘徊。暴れる。痴漢して回ります。
怪しいの見たら、即110番に通報してください。葛西警察じゃダメだ。絶対に110番だ。
でも知的障害を理由に2〜3日で釈放されてまた再犯繰り返してます。

891 :
4ー5日で地震が来そうだ。
一応書いておこう。

892 :
>>891
4日か5日、ではなくて
あと4〜5日の間にってこと?
どれくらいの規模?
すんません、地震大嫌いのビビリなもんで教えて。

893 :
3月の震災ぐらい、強く感じたのでしょうか?
どうせ、連休なので外出は控え、家て待機します。

894 :
自分の体感では無く、2chを含めて色々なネットワークから情報を集めていますが、いわゆる前兆と言うのが煮詰まってきた感じがあります。
311みたいなでかいのじゃ無いから安心して下さい。
有っても4-5程度。ここ週末にかけて。
あくまでも広域情報からです。

895 :
確かに会社のビジネスフォンとか昨日から挙動がおかしいし、
確かに・・

896 :
教えません

897 :
2ちゃん含めた広域情報ww
こんなバカに反応するヤツがまだいるとはwww

898 :
以前いた予言くんだろ
まだ懲りずにいたんだ

899 :
醸か?

900 :
そろそろ煮詰まって参りました!
今日あたり震度5かなwww

901 :
75 名前:M7.74(東京都)[] 投稿日:2011/10/10(月) 11:50:10.23 ID:q9a5jCGA0 [2/2]
平成23年10月10日11時48分 気象庁発表
10日11時46分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度4 宮城県南部 福島県中通り
福島県浜通り
震度3 岩手県内陸南部 宮城県北部
宮城県中部 山形県置賜 福島県会津
茨城県北部 茨城県南部 栃木県北部
栃木県南部

1 名前:なまず ★[なまず 3.08] 投稿日:2011/10/09(日) 16:24:03.69 ID:???
平成23年10月09日16時21分 発表。
時刻:平成23年10月09日16時18分頃
震源:大阪府南部(北緯34.5度、東経135.5度)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=34.5,135.5%28%91%E5%8D%E3%95%7B%93%EC%95%94%29&z=10
深度:約10km
規模:マグニチュード3.9
震度:最大震度3

902 :
少しずれてたみたいね

903 :
クジラはやばい。

【福岡】 "珍しい。何らかの原因で迷い込んだとみられる" 博多湾にクジラが迷い込む
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318220342/

【大阪】 "大阪湾でザトウクジラが見つかった例はこれまで、聞いたことがないという" 大阪湾にザトウクジラ…警備艇出動
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318175479/

いよいよ富士山噴火寸前????
山中湖辺りはやばい。

発生時刻 2011年10月10日 3時0分ごろ
震源地 山梨県東部・富士五湖
緯度 北緯35.4度
経度 東経138.9度
深さ 10km
規模 マグニチュード 3.3
震度3
山梨県 山梨県東部・富士五湖 山中湖村 山中湖村山中
震度2
山梨県 富士吉田市 大月市 富士河口湖町 富士吉田市上吉田 大月市大月 大月市御太刀 富士河口湖町船津

905 :
バカバカしいw
時間も場所も震度も全然違うじゃねぇかよ。
あげくにクジラまで持ちだして富士山噴火だ?
キチ○イ相手に何言ってもしょうがないけど・・・

906 :
馬鹿とキチガイは無視するに限るよ

907 :
そもそも地域別スレのネタじゃないよね

909 :
でかいの来るのは茨城から千葉東方と思っている。異常継続中だけどこの沈黙明けがどうなるか・・・

910 :
誰にも相手されないデマ流して楽しいのかね

911 :
>>910
貴方が相手してくれてるじゃん。まぁ楽しい。

912 :
ソネットとメッシュはNGにしろとあれほど

913 :
>>912
それって西葛西スレじゃなかったっけ
こいつら葛西地区のスレどこも荒らす気なのかね

914 :
>>912
ヴェクタント もNGに追加したほうがいいね
ここでも江戸川区ラーメンスレでも
キムヨタとかキチガイ発言繰り返している馬鹿

916 :
南葛西から草加市に引っ越しして数か月たちました
草加は、激安店が多くていい所ですよ 家賃は、3LDKで¥78000

917 :
安いな草加。
建売り一戸建て3000万位か?

918 :
埼玉は地価が安いからいいよなー
ただし通勤が遠くなるから無理なんだよね

919 :
1 名前:Ψ[sage] 投稿日:2011/10/20(木) 06:10:52.85 ID:IZdx9mVY0
2011/10/20(02:26)
“パトロール隊”称し強盗 無職少年ら6人逮捕

 東京・江戸川区の公園で強盗を繰り返していたとして、無職の少年ら6人が逮捕されました。
被害者が通報できなくなるまで暴行を加えていたということです。

 16歳から17歳の少年6人は8月、江戸川区の葛西臨海公園で、通りがかった25歳の男性の顔などを殴ったうえ、
現金7000円やキャッシュカードなどを奪った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、少年らは自らを「葛西パトロール隊」と称し、公園内で少なくとも7件の強盗を繰り返していました。
そのたびに、通報されないよう、被害者が動けなくなるまで暴行を加えたということです。

ソース
ttp://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=211018019

平和に見えるこの町も結構いろいろあるよね。

920 :
>>919
>>783の話だな

921 :
最近DQNがセイユー前のベンチでたむろしてるよね

922 :
>>921
屯してるからどうしたの?
自分でどうにかしたら?

923 :
>916
おまえも一緒
頭おかしいじゃん

924 :
>>921
警察に連絡して職務質問をして貰う
未成年らしき若者が煙草を吸っていたり、酒を飲んでいれば、即通報

925 :
>>923
いやーレスをまともに付けられない
お前のほうが頭オカシイよ

926 :
こんなとこに書き込む時点でおかしいってことで皆仲間

927 :
>>926
じゃ、君もだね
仲間にはなりたくないけど

929 :
ログがおかしい?

930 :
ああ、最新レスがあぼーんレスだったからか
何書いてあったのか知らんけど迷惑な

932 :
>>931[ 119-171-165-87.rev.home.ne.jp ]
  GL1(個人情報)

933 :
何が、どのような内容で、削除されたの?気になる。

934 :
セクハラか何かで逮捕された教師についてのニュース記事とリンクだな

935 :
>>934
どうも、ありがとうございました。

936 :
いつもはスーパーで肉を買ってたんだが、
今日は葛西市場で初めて買ってみた。

焼いてみたら美味かった。
平日は無理だけど、
週末はちょくちょく買いに行こうかな

937 :
たまたま被害者が無事?だったからログ削除で済んだのかもな
万一のことがあったら被害者だけプライバシー無視されて卒アル文集全部テレビで晒されてた可能性が高い
どっちにしろ加害者なら守ってもらえる…と

938 :
>>936
市場勤めだが、肉はフジマートが安くて美味い

939 :
938>>
肉は西友、魚は新鮮市場、野菜はフジ。時間あるときはそうしてる。

940 :
なぎさニュータウンの商店街に居酒屋ができたみたいだけど、
営業日や営業時間分かる方いたら教えてください。

遅くまでやっててくれたら有り難いんだけど。
この辺、深夜まで飲める処ないのよね。
駅からだとタクシー代結構かかるし。

941 :
南葛西2丁目 旧えどしん近くの歩道でゴルフの素振りしてるオヤジがいるね
小さい子供も通るし危険だねぇ

942 :
>>941
だったら注意すれば?
見て見ぬふりしてなにも言わず、
他人に同意を求めるあなたのような奴が
一番ムカつくよ

943 :
>>942

数回注意したが効果なし
近所の人も怒鳴って文句言ってたがダメだった・・・

944 :
>>943
警察に電話

945 :
死角からゴルフクラブめがけてぶつかってみるとか
こっちはケガしないように気をつけて

946 :
その糞オヤジを挟んでキャッチボールでもしてやれ

947 :
当時の住処から徒歩すぐだった有名店と東武ストア近くの蕎麦屋が忘れられない。
金貯めて又戻りたい

948 :
>940

月〜金曜日(水曜除く)午後5時〜10時(オーダーストップ9時30分)
土、日曜日     午後2時〜10時(オーダーストップ9時30分)
  定休日 水曜日

って、書いてあったと思います。

949 :
>>943
よしわかった。
詳しい住所と出没する
曜日および時間帯を教えろ

950 :
>>949
場所
ttp://uproda.2ch-library.com/449380KQi/lib449380.jpg

目撃した時間
土日際は昼前とか午後〜夕方とランダム
平日は夕方〜夜

951 :
>>949
なんで新潟の人が南葛西スレに?

952 :
>>947

小進庵と石臼挽きのソバ屋か?
美味いのか、あれ。

953 :
>>950
場所見て思い出した。俺も見た事あるよそそのジジイ。

954 :
>>950
もう少し時間帯を明示してくれるといいな。
まぁとりあえず、週末の土日行ってみるか

955 :
>>954

何するつもりだ?
南葛西の治安的な評判がますます悪くなって
住民達にも迷惑かかるんだから変な事件起こすなよ。

956 :
>>955
どうして君は短絡的な考えしかないんだ?
君が考えていることは起きないから安心したまえよ

957 :
>>956
だから新潟の人がなんで南葛西に?

958 :
>>957
そんなに不思議なことか?

959 :
さっき2丁目のセブンイレブンのところでワンピース着て化粧した太ったおっさん見かけた
この辺ってああいうのってよくいるの?

960 :
>>959
安心してください、そんな人は殆どいませんw
ちなみに、あの人は地元で有名。いつも派手な格好をしてるよ。

961 :
>>957
え?きみ、マジでそんな事言ってんの?www
そんな思考力をお持ちの方だったんですね
真面目に相手しないほうがいいな。

962 :
誰彼かまわず噛み付かなくても・・・

963 :
みんなでクラブ持って行って、迷惑オヤジ中心にして大素振り大会やるか

964 :
>>948
情報ありがとう!

やっぱり閉店時間、かなり早いのね…。
軽めの近場呑みに一度行ってみたいと思います!

965 :
>>961
じゃあ、なんでリモホが新潟のプロバイダーなの?

966 :
>>965
なんで愛知県の人が南葛西に?

967 :
>>966
え?なにこれマジレスしていいの?
961ってリモホが ix1.co.jp でしょ。これ新潟の新発田のプロバイダーなんだよ。
都内にアクセスポイントも無いので南葛西で使うには不自然。
私のリモホはSo-netで、愛知県という属性はどこにも無い。
煽るにしてもちょっと無理があるよ。

968 :
>>967
接続地域は愛知と検索すればでるよ
で、何で愛知県民がここに?

969 :
>>968
え?ほんと?
今、大手町にいるんだけど。モバイル接続だからリモホは愛知なのかもしれない。

970 :
他人の接続情報なんて知りたがってどうすんの?
気持ち悪い連中だな

971 :
なぜ青森から?

972 :
>>964
どうみても例の彼の文題・・

973 :
かつてここへ住んでいたんじゃないのか。
地方まちBBSでは○○県から上京組の集まるスレとかあるし。

975 :
>>974
どっかの 頭ガチガチの阿呆に削除依頼出されてるぜ!
別に問題のあるリンクじゃないのにね

976 :
数年住んだ南葛西を先日引越しました。
空間放射線量さえ高くなければまだまだ住んでいたいいい街だった。
バイバイ南葛西

977 :
>>976

で、どこに逃げたの?

978 :
>>976-977
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1311886957/613,615,643
新生活も、旧生活も頑張りましょうね〜

979 :
よく見つけたなw

980 :
これがストーカーか・・・

981 :
リホモでググれば一瞬で分かるのだが・・

982 :
それググるのが普通と思ってる感覚が・・・

983 :
リホモを調べるのは自分にとっては普通の事ですよ
見慣れないリホモを見れば注意します
理由はリホモに葛西関連スレで履歴無ければ葛西の住人でない可能性がある
上のほうでも「ix1.co.jp」が新潟とか、気にしてる人がいましたが、
私も気になりました
履歴のスレ内容によっては信用が増します

984 :
キモいな

985 :
ああ、まさしくキモいな

986 :
>>984-985
あなた、openmobile経由で繋いでてリモホが気にならないわけないでしょ。
ix1のほうはVPNか串?
自宅のリモホを知られたくないっていう単純な話しだろうに、変にはぐらかすから
怪しく見えるんだよ。

987 :
>>986
あのねぇ
普通の人は他人のリモホなんか気にしないんだよ
それをいちいち気にするって人として感覚がおかしいよ
ましてや調べるまでおよぶなんて気持ち悪い

988 :
まあまあ!世間一般からすれば2ちゃんに書き込むこと自体十分キモいんだから
仲良くしようよ。知り合いに書き込んでる事知られたくないよな

989 :
>>986
お前みたいな異常者はこのスレに来ないでほしいわ
変な事件を起こす前にちゃんと精神科にでも行けよな

990 :
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1309018102/446
からきますた

991 :
あーあ、ファビョっちゃったよ・・・
リモホを突っ込まれただけなのにkittyすぎるわ
最初からそんな怪しいの使わなきゃいいだけなのに

992 :
ファビョるwww
まだそんな単語使ってるバカ居るんだwww

993 :
草生やしながら言っても説得力ないな

994 :
wwwのことを草と言う
旧石器時代の奴って
まだ居たんだwww

995 :
>>993
別に説得しているわけでもないのに
説得力がないとかおっしゃるあなたに
説得力がないと思いますよー

996 :
なんか必死な奴がいるな見苦しい

997 :
>>996
そういう書込するあなたも見苦しい

998 :
カリカリせずに酒でも酌み交わせよ

999 :
みんなけんかはよくないよ!

1000 :2011/11/13
次スレは…?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
今日経堂どう?PART32(1001)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part43 ◆◇◆(396)
秋葉原 part62(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
北区赤羽情報 Part104(1000)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
長野県松本市 天守116階(1000)
【祝】日本でF番目のドーム型スタジアムが沖縄に誕生Φ(192)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
世田谷区弦巻その12(373)
【宮崎市 Part82】(1000)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
大泉Part95(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
★大和スレッド Part119★(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
西南スレpt2(41)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
北九州市小倉南区西部 Part1(1000)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
那珂川町について語るスレ Part31(1003)
天白区Part28(1001)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
北海道百景(194)
牧之原市について語ろう(33)
ニートの&ひきこもりの為のスレ。其の四(168)
さらに見る