2013年07月東京863: ★中央区 日本橋地区スレッド 22★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●87代目(1000)
練馬駅周辺◆part83(1000)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
文京区本郷統一スレッド★17(431)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)

★中央区 日本橋地区スレッド 22★
1 :2010/10/03 〜 最終レス :2012/07/31

日本橋地区(*)及び近隣にお住まい、お勤め、ご関係のみなさん!
土着、新参の垣根なく、地元ネタをマタ〜リと語りましょ♪
レス数が980を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。
(*) 日本橋地区に含まれる町は>>2をご覧ください。

前スレ/ ★中央区 日本橋地区スレッド 21★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1195762416



2 :

日本橋地区に含まれる町・・・
日本橋・本石町・室町・本町・小舟町・小伝馬町・大伝馬町
堀留町・富沢町・人形町・小網町・蛎殻町・箱崎町・中洲
馬喰町・横山町・久松町・茅場町・兜町・浜町・東日本橋・八重洲1丁目

3 :
箱崎のIBMで仕事してました。
割りと単価が高くて、外資系様様でした。
切られるときは、あっという間でした。

最後の夜に、愚痴聞いてくれた、となりのビルの天麩羅屋さんが懐かしい。
店名忘れちゃったけど。

4 :
IBMの近くに、イタリアンのお店なかったっけ?

5 :
>>4
ここ?
http://www.hotpepper.jp/strJ000011857/

6 :
>>5
「アル」だか「イル」で始まる店名で、
「−」は付かない名前だった。
もうちょっと小じんまりしていて庶民的だった気がする。

7 :
10月2日に花火が見えたんだけど
ディズニーランドじゃないし
土浦は見えるわけないしどこの
花火かな 隅田川はさんで江東区の
方角

8 :
あの花火は、夢の島のマリーナの祭りだよ。
毎年、今頃花火を上げてる。

9 :
>>8
ありがとう!結構よく見えた

10 :
マルマンストア、桃屋のラー油大量入荷。
おひとりさま一点かぎり。

11 :
マルマン、惣菜の値引きが思い切りいいな(w
マルプチ、トルナレより大胆だ。ライフはよう分からんけど・・。

12 :
最初は何処も値引きイイんだよ。
これから客層と店側のすり合わせ&駆け引きが始まるw
あそこのシナ人客だらけのライフも段々客読んでキタw

マルプチ苦しいなあ。プチっちまうかもな。

13 :
丸万のが安いなら逝ってくれて構わんなw


前スレの頃はスーパー無い無い言ってたんだよな、、、

14 :
数年前まで「もやし」如きが手に入らんかったのにな。

15 :
コンビニは乱立してるんだから
それは言い過ぎだろwww

16 :
マルマン、明日はマグロの解体ショー。
土曜日にどれだけ客が集まるか興味津々。

17 :
>15
新参者?コンビニもやし自体競争率高くて何時も売り切れだったよ。
反日辛淑玉も昔この辺住まいで
野菜が手に入らん!日本が悪い!とブログで火病っていたよw

18 :
それは平日19時以降とかの無茶な時間帯だったんじゃないのか?


やるなー丸万!

19 :
人形町あたりで、鶏の解体ショーとかはご勘弁><

20 :
この火事どの辺?

アキバ事件並にうるさいのだけど、、、

21 :
ライフは高いよな。
ちょっと今日はマルマンにでも行ってくるか。

普段はバイクでスナモまで行ってるけど、今週はバイクないんだ…。

22 :
自宅に駐輪できるなら便利だろうけど
ここに引越してから原付乗らなくなって廃車した。

安く停めるとこまで行く距離で、用務地超えるw

23 :
マルマンストアを昨日、本日と利用してみました。
必ずしも安くは無いが、商品の質が高く、種類も豊富で十分に合格点。
店員も客からの質問にすぐ答えられない場合には走って確認しにいくなど、よく教育されていると感じた。
1階から3階までのフロアを店舗として使っていることから、フロア移動は面倒なのは都心型店舗としてやむを得ないか。
3階にも客を循環させるためか、3階でまぐろの解体ショーをやっていたが、動線を塞いでいた。

24 :
スーパーがいっぱいできて結構結構!
ピーコックができた直後ぐらいに東日本橋に引っ越してきたけど、
便利になる一方です。

近所のどの駅から帰ってきてもスーパーが使えるようになったのが
すごい。
(馬喰町→マルマン、人形町→人形町のプチ、小伝馬町→小伝馬町のプチ)

小さい子がいるので、人形町・東日本橋・馬喰町駅にエレベーターができて
完全にホームまで階段を使わなくて行けるようになったのも嬉しい。

あとは潰れないのを祈るのみ。

25 :
>>24
子どもの才能をつぶすも生かすも親次第ってね。

26 :
マルマン、行ってきました。
1箇所で欲しいもの、全部買えました。嬉しい。
今までチョッピーノを作ろうと思ったら電車とバスで数店舗に行かなくてはならなかったのにとりあえずマルマンだけで済みました。
安いなぁと思って買ったパパイヤが瑞々しくって予想外。
ああ、良かった。ほんと嬉しい。

27 :
郊外区の連中が見たら笑いそうな内容かもなw


馬喰町にエレベータなんてあったっけ?

28 :
ホントだよ。都心に無理して住むより、ちょっと郊外(川口や南砂町など)にでたほうが
車も持てるし色々便利だよね。
子育て世代なら尚更じゃないかな!

29 :
田舎から出てきた人にとっては中央区在住というのがステータスなのでは?

30 :
この辺住んでて郊外のマイカーのが便利とか思えるのか?

原付すら廃車したよ(´・ω・`)

31 :
週末に彼女とドライブによく行く俺は、車あったほうが便利だと思うけどね。

32 :
不便だと思うのは荷物が多い時や出掛けついでに数件買い物する時かな
週末に出かける回数考えると車は維持費が掛かり過ぎるのも確かだな

33 :
レンタカーやカーシェアリングで間に合ってる。

34 :
人形町に越してきたが、世田谷のほうが住みやすいので世田谷で
マンション購入を決めました。

35 :
>>34
ごきげんよう、さようなら。

36 :
5路線くらいはデフォであって、巨大企業の本社やグループ会社も近くて
自転車通勤可能な中央区なのに、
3路線あるか分からん世田谷の、どこが便利なのか、、、


>>31
毎週レンタカー借りるより、駐車場代のほうが高いんだけどなw

37 :
>>36
維持費考えればレンタカーの方が安いんだけど、借りたり返したりも
不便だからね。カーシェアも長時間だと高いし。

38 :
維持費考えたら、車は不要では?
南砂町にせよ川口にせよ車が趣味・仕事で資材を
運ぶとかでなければ無くても生活できるね。

39 :
↑ペーパードライバーが言いそうなことだよね。
運転したことないから便利さがわからない奴。

40 :
世田谷の良さは、緑と都心のバランスが良いこと。
それと若い人が多いので活気がある街が多い。大都市はないけどそこそこ
楽しめる個性のある街が多い。
アウトドアやコミュニティーを重要視する社交的な人は世田谷が向いている。
一方、中央区は確かに便利ではあるが、何か無個性の人が多い気がする。
一言で言えば根暗が多い。

41 :
100円レンタカー万歳。
トヨタレンタカーもニッポンレンタカーもあるし。

>>40
中央区もこのあたりは浜町公園をはじめ、公園や緑が結構あるぞ。
「アウトドアやコミュニティーを」って書いているけど、町会の祭りとか
イベントとか下町だから、充分交流あるよ。

42 :
町会や祭りの非日常のコミュニティーと日常のコミュニティーは違う。
三件茶屋の商店街と人形町の甘酒横町の雰囲気の違いを感じれば、すぐに
俺の言ってることが分かると思う。
若いOLが世田谷には住みたいが中央区には住みたがらない(良いとは思っても
結局は住まない)のは俺にはよく分かる。
物事を数値化して理解する合理主義者には、中央区はいいかもしれない。

43 :
>>42
俺にぴったりじゃんw

44 :
>若いOLが世田谷には住みたいが中央区には住みたがらない(良いとは思っても
>結局は住まない)のは俺にはよく分かる

コスパが最高水準な地域もある事を知らないだけか、
賃料の絶対額が高いからに決まってんだろw
その原因が結果を生んでるだけだ。

世田谷って数十年しか歴史の無い街だよなぁ?

45 :
賃貸物件の賃料は中央区が高いが、分譲マンションの坪単価は世田谷のほうが
高い。中古物件も世田谷のほうが高い。(中央区の賃料が高いのは絶対数が少ない
為)
独り者が利便性の為に賃貸に住むのは理解できるが、DINKSやファミリー
が分譲を買うにはあまりお勧めできないエリアが中央区。
何せ、まともなスーパーすらないからな。OLも住みたがらないわけだ。
俺も早く引っ越すために、世田谷のマンション探さなきゃ〜

46 :
今日八重洲に行くんだけど近くのホテルとかゆっくりできるトコのオススメランチorディナー教えて
安ければ有難い

47 :
世田谷世田谷言ってる奴、
ここは日本橋スレだから消えてくれ。
俺はこの街に住み、この街を愛している。

48 :
夜と週末は人が少ないのが最高だよな。
活気があるとか不要な要素。
土曜の夜とかに散歩してるとゴーストタウンにいる気分。

49 :
>>46
1〜3km離れるが、コンフォートホテルの神田や東日本橋
あたりなら駅そばで予約も空いてて、
ある程度の朝食付きで1万あれば充分そう。

神田は大丈夫そうだけど、東日本橋だとディナーには困るから
八重洲の地下街とかで済ますべき。

50 :
マルマンに桃屋のラー油売ってた!
あまり見たことないから普通の値段がわからないんだが、368円って安いの?

51 :
>>49
>東日本橋だとディナー
フクモリとか。多分祝日もやってると思うが。

52 :
今度この地域に引っ越します、よろしくお願いします。楽しみです!
ところで自転車を買いたいんですが一番近い自転車屋はどこですか?
通販でもいいんですが、タイヤの空気入れてもらえるところを
知っておきたいなぁと思いまして。

53 :
>>52
お求めのタイプにもよるけど、
自分はコーナン江東深川店を薦めるかな。
26〜27インチの軽快車であれば、
1万円以下で複数の候補から選べるよ。
川向こうだけど、それ程遠くないよ。

54 :
>>52
自転車のタイヤの空気入れは台東区立浅草橋図書館の1階で
利用させてもらうことができます(最近は利用したことないけど)。
浅草橋自転車駐車場にも無料で空気入れを利用させてもらえる
スポットがあったけど、移転予定に付、今後は不明。

55 :
お答えどうもありがとうございます。
ですが自分が越すのは小伝馬町のほうなのでやはりちょっと遠いですね…。
普通のママチャリでいいんですが、空気入れとセットで通販します。

56 :
>>54
あっこれはいいことを聞きました!ありがとうございます。
その図書館なら近いので借りに行ってみます。

57 :
丸万行った来た。
生鮮関係と日用品がピーコクより充実していていいわな。
自宅はピーコク寄りだが。
商圏が被る小伝馬町のプチがちょっと心配。

58 :
>>54
小伝馬町あたりにお住まいなら、
秋葉原のヨドバシの自転車屋で
買うのはどうでしょう?
空気入れも一緒に買うとして。
多分、ヨドバシで空気入れるのも
無料だと思うけど、そのために
自転車をあのビルのエレベーターに
乗せて上がるのはありえない。
平日なら久松町の久松モータース
でも空気入れ借りれたよ。

59 :
>>55
私も引越し前に同じアドバイスを受けて、バカにしてるのかと思ったが
都心はホムセンだけ不便なのだから、電車で安くて良いの買いに行って
そのまま乗って帰って来るのが、一番良いと思う。

まあ一番良いのは私がストックしてる自転車2台のうち
片方を貸してあげる事だが、それも無理かw
ヨドバシやドンキや多慶屋なんて、15千円でもギア付き無いと思う。
米と空気入れの街として認識しているアキバでメンテを。

60 :
マルマン行ってきた。
タコが安かったからラッキーだった。
納豆は高い。

61 :
空気入れは浜町公園の中央区スポーツジムの受付でも借りれるよ!

62 :
秋葉原の4号沿いにル・サイクakibaって自転車屋があるよ。秋葉原から4号沿いに上野方面徒歩2〜3分くらいの場所。
値段よく憶えてないけど、1万くらいで買えるのもあったはず。
他で自転車買ったけど、ここは店の外に自動(機械の)の空気入れが外に出してあって自由に使っていいようになってる。

63 :
東日本橋に住んでいるが、自転車は豊洲の
スーパービバホームで買った。
まさしく電車で行って自転車で帰ってきた。
その後、豊洲には自転車で良く行くようになった。大型ショッピングモールが好きなので。
道を選べば自転車で25分くらいで行ける。
自転車の数の多さなら、辰巳のジャスコもよいかも。

64 :
自転車の件色々とありがとうございました。
やっぱり直接買うのがいいですよね。見に行ってみようと思います。
空気入れ貸してくれる所って自転車屋以外にも結構あるんですね…知りませんでした。
教えて頂いたところ全てメモっておきます!

65 :
アキバのルサイク初めに報告したのが私なのだが
パンク修理が800円(たまに500円)からで
ありがちなチューブ交換とかまでは良心的な価格体系だった。

5千円超えると買換えたくなるので見てないが
車両代は多慶屋と同程度で、深川のホムセンみたいに
郊外並の価格帯ではなかったはず。

66 :
>>52
数寄屋橋の交番で空気入れを借りたことがある。
他でも貸してくれる気がする。

67 :
>>66
確か水天宮前でも。。。

68 :
パナの空気入れでも千円くらいで買えるんで
置く場所があるなら買ったほうがとも思うけど
そう思わない人も多いみたいだね

69 :
マルマンのついでに念の為プチ行ったら
客が1/3くらいに減ってた。
平日日中にも覗いてみて、また報告するが
あれはリアルに逝きそうだな。

70 :
てかマルマンの客層凄くない?

小奇麗な水商売っぽいのだけじゃなくて
若い娘は一様にブサイクなのほとんど居ない。
半分が食事したいくらい可愛い(●^o^●)

店員もアジアンっぽい顔が皆無。
今度名札を見回ってみるw

71 :
ビールマニアの俺がマルマンで
http://aozen.noblog.net/blog/l/10582130.html
発見。
安い旨い。
デザイン最悪だがw

72 :
マルマンの店員さん、新人の人、皆無だと思う。
レジ処理の不慣れさも全くなし。早い早い。
アルバイトってかんじもないし、みんな、正社員なのかな?

73 :
普段はチャリで日本橋界隈へ出かけている
都営浅草線沿線住民です。

来週、母と浅草線利用で
べったら市へ行く予定です。

降車駅は日本橋と人形町、どちらが
道中の散策を楽しめそうでしょうか。

74 :
ビジネス街の日本橋なんかで降りたって
遠いし何も無いと思うが、、、

75 :
>>73-74
何も無いってこと無いけど、日本橋自体が、今、工事中だからなー。

76 :
日本橋からだと、小津和紙にも寄れるかな〜と思いまして。
因みに都営1日券を購入して、

べったら市→日本橋三越 三重展→上野松坂屋 北海道展
→サッカーミュージアム→九段会館(映画試写会)

の予定です。

77 :
日本橋からデパート経由で
べったら市しかないじゃない。

下手に都営1日じゃなくても、
普通にPASMOのが拘束されなくないか?

78 :
べったら購入予定でしたら、最後にべったら市の方が安心ですよ。
匂うかも知れません・・・

79 :
夜のプチマルの過疎っぷりが凄い。
昼は知らんが。
こりゃ案外早く・・・

80 :
プチマルの方が食パンは安いよ。
同じ商品の比較ではないけど・・(それじゃあだめか)。

81 :
>>79
どの店?
前ジョナサンだったところは惣菜半額が多くていいね。

82 :
過疎は小伝馬プチマルね。
マルマンに駆逐されちまいそうだ。

83 :
今年の前半時点では、プチ小伝馬町駅前店の方が、
プチ日本橋金座通り店(前ジョナサンだったところ)よりも
賑わっていたのに。
“成功する立地”選びは簡単ではないね。

84 :
そもそもプチマルって「実験的展開」みたいな事逝ってたよねえ。

85 :
>>84
それにしてはいろんなところにあるね。

86 :
ここに興味深い記事があるよ。
http://ark-consulting.cocolog-nifty.com/k/2009/10/post-252a.html
『「1勝1敗1分け」のマルエツプチを見極める』

87 :
品揃えがスーパーっぽくって、値段がコンビニ、って感じの店だよね。
あの立地では、値段を下げるにも限度があるだろうが。

88 :
浜町公園、何かやってる…。

89 :
>>88
毎年恒例のこどもフェスティバルですよ。

90 :
さっきまて日本橋南郵便局にパトカーやら白バイやら来ていましたが何の騒ぎだったのでしょうか。

91 :
そんな街知らないから分からんけど、なぜ白バイ?

要人警護?

92 :
べったら市へ行って来た。
量り売りは要注意かも…。(´・ω・`)

93 :
>>92
何に対して要注意なのですか?

94 :
べったら市か。あの辺り一帯が臭いんだよな。

95 :
低格付け社債の買い取りもやるか。
頑張れ日銀!日本を救え!!

96 :
清掃機器メーカー、独ケルヒャーの日本法人「ケルヒャー・ジャパン」と
「名橋『日本橋』保存会」は、国の重要文化財である日本橋(東京都中央区)を洗う
「日本橋クリーニングプロジェクト」を、11月1日から6週間かけて実施する。

同社はCSR(企業の社会的責任)活動の一環で、各国の歴史的建造物の清掃・再生
作業を手掛けている。今回は、07年3月の事前テストを踏まえ、高圧洗浄機を使った
温水による洗浄と、無害の炭酸カルシウムなどを使った洗浄を実施。来年4月に架橋
100周年を迎える、石造り2連アーチの名橋の汚れを洗い落とす。

●画像
http://alp.jpn.org/up/src/normal1873.jpg

◎ケルヒャー・ジャパンの発表資料
http://www.karcher.co.jp/news/news_20101008.html

97 :
>東証、昼休み30分短縮へ 取引時間延長で市場を活性化
>東京証券取引所は24日、現在1時間半ある株式取引の昼休みを
>30分間短縮し1時間とする方向で最終調整に入った。
>2011年中に実施する。
>アジアなど新興国市場の台頭で東京株式市場の低迷が続いており、
>取引時間を延長し、利便性を高めることで市場の活性化を図る。

周辺の食べ物屋さんにとっては昼休み廃止でなくてよかったね。

98 :
>>97
昼休み廃止って言ってもメシ抜きじゃないんだから
交代で昼休みでしょ。
休憩無しじゃ労基法違反だし。

99 :
大伝馬なんですが最近、連日昼間
「xqftcじゅv「^・;¥^マンション!!@:、l@」
と大奇声あげてるオッサンがいる。
「マンション」だけしか訊きとれんのですが。
既知の外に意識が逝ってるんでしょうかね?

100 :
ここ半年間くらいいるよ。
くさったマンション○○ローレ!
とか、
○○ローレに死神が降ってくる!
と朝に晩に騒ぎ立てるので、えらい迷惑。
彼の攻撃対象である○○ローレというマンションの前の青いマンションに住んでいるようだが、何とかならんのかね。

101 :
日曜朝から叫んでる事自体マトモでは無いが
対面のマンションが憎い、ってのはどういう心情なんだろう?
やっぱ「電波系」は理解不可能。

102 :
>101

理解不能だから電波系

103 :
景観でも遮られたか何かじゃないの?

104 :
○○ローレの方が出来たの先なんですよ。
アタシ ローレ住民よ。
>100さんもそうでしょ?

105 :
中央区・日本橋に新しい商業施設「COREDO(コレド)室町」
と「YUITO(ユイト)」が明日28日にオープンする。
いずれも人気飲食店や物販店が入るほか、娯楽やビジネスなどで
使えるホールも備え、地下鉄三越前駅と地下通路で直結している。
日本橋に人を引き寄せ、活性化させる拠点となるか注目される。

106 :
土日の日本橋は人混みとは無縁な粋な感じがいいんじゃないか。
スカイツリー周辺みたいなウジャウジャギャーギャー騒がしくなって欲しくない。
都心に落ち着いた空間が一つくらいあってもいいじゃないか。

107 :
木屋がコレドに入ったら、今の三越の向かい側の店舗は
どーなるの?

108 :
>>107
もう閉店してる。
おととい両方のビルを内覧してきたけど、
タロー書房はあの古めかしさがなくなって、ちょっと「?」。
コレドで焼き鳥食べたけど、味は普通においしい。
サービスが不慣れで遅いのは仕方ないかな。
女将さんがもろ水商売って感じ。
すべて年中無休だから、日曜日に食事をするところが家の近くにできて助かる。
飲食店はYUITOのほうがややいい。
おとといは4階、昨日は1階、明日は3階に顔出しだから、今週はほぼあの2棟でスケジュールいっぱい。

109 :
平原綾香のミニライブ、かわいかったよ。振る舞い酒も飲んだ。
閑古鳥が寄り付かないように、2つのビルには永く頑張ってほしい。

110 :
>>107
これから立て直すらしいよ

111 :
>>108,110
d!
建て直したら何になるんだろ?!

112 :
17階、最高高さ:約95mのビルが建つ予定

113 :
明日パレード出来そうで良かったね。

114 :
日本橋と京橋を結ぶ中央通り周辺で10月31日、
「第38回日本橋・京橋まつり」が開催される。
オープニングパレード、諸国往来パレード、
同時開催中の「TOKYO KIMONO WEEK 2010」と
コラボした「きものパレード」の3部構成。
ゴール地点には「おまつり舞台」を設置し、
一般参加の「活粋ダンスコンテスト」を開催。

115 :
COREDO室町とYUITOに行って来ました。
高級感漂い過ぎで、少々敷居が高い感じだなあ。

116 :
早く映画館できないかな。

117 :
木屋は自社の土地だから
立て直したらコレドから撤退らしいよ。
その昔は今の日本橋三越の右側が木屋だったみたいだね。
それを三越に売ったらしいよ。

118 :
三越と木屋って仲よさげなんだけど、
そんな歴史があったのか。

119 :
>>99,100
昼間は車に訳のわからない叫び上げて
深夜はマンションの悪口叫んでる
声が遠くに移動してくので近隣の人間じゃないと思ってたんだけど
向かいのマンションに住んでるって本当なの?
誰か詳しく知ってる人情報ください
こうも頻繁にやられるといいかげんムカついてきた

120 :
そんなの2回目で即通報でしょ。

121 :
通報はすでに何度もされてるみたい
でも移動が速いんだよ
声が聞こえ始めて急いで外に出ても、もうどこにも見当たらない
マンションでも警察と連携取って対処始めたみたいだけど
いまだに足取りがつかめないみたい
管理人とかすぐ外に出れる人間がいる時間にはマンションの悪口叫んでないんだよね
たぶん基地外を装った確信犯なんだと思う

122 :
しっかしインセインを装ってるとすると
実際はどういうモチベーションなのか読め無いね。
怒鳴る人が居る、って自分が気がついたのは数週間前だがね。
休日朝ばっかだから、やっぱ近所なんだろうな。
もしくは ローレ住民?w

全く別話だが

○●ローレ真ン前公道には何時も50cc3輪車が路上駐車。
駐禁大丈夫?この辺五月蠅いのに・・・と思ってたんだが
駐車禁止キップ対象外、のようだ。

123 :
叫び声がしたらすぐに覗くと、青いマンションに入っていくのが見えるよ。
一度、理事会で議論してもよいのでは。

124 :
ローレの掲示板に貼られている。

同一不審人物の報告が多く、警察にも通報済。
が 警察はそれだけでは何も出来ないのでコマメに通報しましょう、だとw
職質で普通の通行人の財布までホジる癖に 明らかな既知外には何も出来んのなw

125 :
馬喰町から歩いていける範囲で、安くて美味しい焼肉屋を教えていただけませんかー?
今度友達と遊ぶんだけど、浅草橋の牛角しか焼肉屋がわからない……。
他におすすめの焼肉屋あったらぜひ!

126 :
その辺には割安な焼肉屋は無いだろうな。
http://r.gnavi.co.jp/a041806/menu8.html で安くは無くなるか
http://r.gnavi.co.jp/g086275/menu4.html のガーリックステーキくらいw

電車使って銀座のハナマサか
タクシー使ってアキバの大酋長や
浅草北部のハナマサ行く方が安く済む。
馬喰町ならたいこ茶屋でしょ普通!

127 :
HMSA DSTYO TKJYA
自分が人間ゴミ箱になったような鬱気分になれますw
ましてやわざわざタクシーで逝くなんて・・・

128 :
靖国通りに面したビルの地下にある「木の実」とかって喫茶店、
650円のランチを数回利用したけど、レトロ〜

129 :
寿司の件だけど、上野ドンキの向かいに
客が少ない時間帯だけ、半額の狭いけど回らない寿司屋が
75円とかからで普通に美味そうだった。

100円寿司の1.5倍の予算になるだけの
味なのか今度女と一緒に確認してみるが、
他に激安寿司知らない?

130 :
今日の「ちい散歩」で日本橋横山町と東日本橋の
お茶スポットが紹介されていました。
「茶ガール」が流行だそうです。

131 :
>>125
ステーキならフクモリあるで
>>130
そこの和菓子はかなりうまいな。

132 :
本当に美味しい肉食べてる人はわかると思うけど安くて美味しい肉なんて無いです。
美味しい肉は高いです。

133 :
そりゃそうです。

134 :
安くて美味しい肉もたまにありますよ

135 :
逆に聞きたいが、3倍の金額掛けると
3倍以上美味いと思えるのか?

足るを知ってる私は普通に美味けりゃ満足じゃ!

136 :
ステーキけんから戻ってきた俺に、皆で喧嘩売ってんのかああっ!! 
うううっ、泣くもんか。

137 :
某業務用スーパーの焼肉用牛肉が安いので、買って帰って、家で焼いて食べた。
翌朝、何気なくフライパンを見たら、脂ではなく、白い半透明のボンドのような硬い結晶がこびり付いていた。
成型肉とは、牛のどこかの部分を超細かく挽いて、食用接着剤で固めたものだとゾッとした。

138 :
それってどんな結着剤なの?

牛脂みたいなのじゃないの?

139 :
今朝6時ころ、ヘリか飛行機が飛んでなかった?
うるさくて目が覚めた。

140 :
浜町三丁目の、清洲橋通りと首都高が交差する所で、車が民家に突っ込んでいた。

141 :
>>137
食用なんだから別にいいだろ

142 :
久松小近くの清洲橋通り沿いのビル1階に
高級そうな自転車ショップOPENの貼り紙があった。
12月4日OPENとある。

143 :
いつのまにか馬喰町のオリジン弁当が
COCO壱に変わってた。

144 :
東日本橋にまたインドカレー屋さんができますね。
GaNapati(ガナパティ)というらしい。

あとマルエツ・プチが開店準備中。内装やってました。
http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease101124.pdf
いずれも東日本橋・馬喰横山A4出口付近。

145 :
東日本橋近辺、一気にスーパーが増えて便利になったなー

146 :
便利になるけど、こりゃ○マンと全面戦争だわな。。。

147 :
マルエツプチ東日本橋店。またなんであんな裏路地に…?

148 :
場所Googleで見ると春先に整備してきれいになった
小さな公園の左側かな?

149 :
>>148
そうだね。正確には公園の隣の隣だよ。
今日通りかかったら、OMCカードの新規入会募集のチラシをもらったよ。
年会費1050円かかるので入らないけど。

150 :
紙おむつ、粉ミルク売ってるとこ
知りませんか
トルナーレのトモズとトルナーレのピーコックと
水天宮前のマツモトキヨシは扱ってないそうです

151 :
スギ薬局とかは? By、株主w


最悪、多慶屋だけどオムツならかさ張るから
案外通販で買ったほうが安くて便利かもよ?

152 :
秋葉原のドンキに紙おむつ売ってたな

153 :
うちの場合、
紙おむつ → ぱぱすin人形町 か 
       ベビザラスin錦糸町 か トイザラス(ネット・楽天)
粉ミルク → ぱぱすin人形町

人形町の ぱぱす がおすすめだけど
産後間もなくで出かけるのが大変なら、
トイザラスのネットで買っちゃうのがいいかもね。

154 :
ネットで買ってますがもし
切らした時にトルナーレに行けばあると
思ったのになかったです・・
ピーコックに離R食はありました
人形町ぱぱすはあるのですね、
ありがとうございます

155 :
パパスの人形町は2店ともありますね。
→パンパース、グーン、メリーズ、他もあったかと
→ほほえみ、チルミル、他もあったかと

マルマン3階にもオムツ、離R食、(多分)粉ミルクありました。
→銘柄はよく見ませんでした

半年前ぐらいですが、東日本橋ドラッグにはオムツありました。(ミルク無し)
→(確か)ムーニー

1年位前ですが、水天宮前のマツモトキヨシは店員さんに言えば奥から
オムツを出してきましたよ。
→メリーズ

156 :
じゃあ切らさない様にネットで買えば良いじゃん!
オムツはともかく、粉ミルクなんて邪魔になる体積じゃないんだし、、、

てっきり尻丸出しの赤ちゃんがお腹空かせてるのかと思ったw

157 :
補足
人形町ぱぱすの小さいほう(昔からあるほう)は、グーンはなかったかも。

158 :
家族暮らしで日本橋なんて、不便で中央区の意味が無い
割高なマンションしか無いじゃん!
みんな金持ちだなぁ (′・_・`)

私なんて女と本格同棲し始めたら、即効で春日に逃げるぜw
日本橋だと古1R2部屋のが安く借りられる。

159 :
>>156
切らさないようにネットでというのが難しい時もあるよね。
うっかりしていて、オムツがあと数枚(1日分)という時、近くに買いに
いける店があるのを知っているだけでも安心する。
ネットでも商品がくるまで数日かかる場合もあるし、一定額以上買わないと
送料無料にならなかったりと。
まあ、オムツやミルクだけでなく、一般的な商品にも言えると思うけど。


>>158
交通が便利。山手線主要駅にほぼ全部30分以内に行ける。
自転車があれば銀座・有楽町へ楽々行ける。
公園も割りとあり、公営のスポーツセンターも立派なのに格安。
公立の幼稚園が充実、保育園も待機児童はいるようだが、小伝馬町に
新しくできたり、人形町もリニューアルしたりと対応を頑張っている。
赤ちゃん天国等の育児施設も充実しているし。
唯一スーパーが少なく不便だったけど、最近、マルエツプチやマルマンが
できて増えてこれもクリア。病院も多いし、休日夜間診療所も助かる。
家族暮らしで日本橋、良いけどな。

割高なマンションって賃貸マンションのこと?
みんながみんな賃貸住まいをしているわけじゃない。
まあ分譲も最近は高いけど、数年前までは割りと手の届く範囲で買えたし。

160 :
最近は、パパスがあるからいいわな。
あと新大橋に近いとこなら、森下駅前のフクタローって手もあり

161 :
薬局、偵察してきました
かねまん薬局にもありました
イシダ薬局にはありませんでした

162 :
amazonでパンパースとか売ってるよ。
プレミアム会員になったらその日のうちに届くこともあるよ。
あと、イトーヨーカドーのネットスーパーとかどう?

163 :
マルエツプチ東日本橋、行った人どうでした?
今日は行けず。

164 :
今朝オープンだったのかって感じw

プチなんて野菜サラダくらいしか買わないw

165 :
>>162
この2つは使えそうですね
amazonはプレミアムなら
朝9時までに注文すれば
送料無料で当日配達でした
イトーヨーカドー7千円以上
頼めば送料無料で当日配送でした

166 :
西友なら5千円で送料無料だぞ。 By,元株主w

167 :
ピーコックの中でクリーニングサービス始まったね
閉店まで営業してくれたら、遅くでも取りに行けるんだけどね

168 :
マルエツプチ東日本橋行ってみた。
野菜コーナーが充実していると思った。
ただし目立たない場所だよね。

169 :
目立たない場所だけど、近所の住人や会社の人に認知されれば
いいって考えかな?
明日行ってみるか。

170 :
メリーズさらさらエアスルー Sサイズ80枚 80枚(テープ)
商品コード:21571408
1,280円
(税込)


お一人様
1点限り
メリーズさらさらエアスルー 新生児用88枚 88枚(テープ)
商品コード:21571398
1,280円
(税込)

171 :
掘留町で感じのいいコンビニってありますか?

172 :
2丁目にあるサンクスは悪くないよ。

173 :
問屋が「お客(小売)のお客を奪わない為に、小売しない」
って教えてくれた人まだココに居る?

昨日16時でさっさと店仕舞いしたり
まだ商品選んでるのに片付け始めるのは仕方ないけど
選んでる最中の商品群(30×50cm程度)まで片付けながら
超嫌味ったらしく「もう閉店ですからね」って言われたんだが
コレの納得行く理由教えて欲しい。

在日の店だったのかもw

174 :
今日コレド室町に、ちい散歩来てた。

175 :
うなぎ

176 :
マルマンのレジ、いいねぇ。
丁寧で間違わないし親切。ほっとする日本語で安心する。

177 :
プチ東日本橋、今日19時頃行ってみた。
客が少ない気がするが、大丈夫か?
半額や30%の値引き品が多く嬉しかったが。

昼時には近所の会社の人々でそれなりに混むのだろうか?
認知がまだされていないから?それともマルマンのほうが安いから?
もっと安さを求めるならプロデュースか。

うちから一番近いスーパーなので撤退しないでほしい。

178 :
室町に新しく出来た天丼屋、土日も含めて昼から夜までほぼずっと行列が続いてるね。
どこで宣伝してるのか知らないけど、もう3回以上は道を尋ねられた。

179 :
>>178
固有名詞が店名の天丼屋さんなら、12チャンの朝の奥様情報番組の
日本橋特集で放送していたので、その影響だと思います。

180 :
カッコイイ店名だな。

181 :
日本橋のネットで買えない、
中高年にウケそうなお土産って何がある?

どら焼き? 人形焼?

182 :
意外性のあるところで、人形町ブラザーズのハンバーガーはどうでしょ?
持って行く先が近くて、冷めない距離なら。

183 :
ちとせ屋の煮豆は?

184 :
宇田川のカツサンドは?ブラザーズより大口開けずに食べられます

185 :
彦九朗のわらびもちは?

186 :
それらって、Rくあったり
TVで有名だったりする?

あとこの時期だから、当然帰省のお土産だよ。

187 :
マルマン モノによっては微妙に高いよね。

188 :
日本橋高島屋地下の中華惣菜「福星」が7日で閉店になっていた。
あそこは前の南国酒家や福臨門も潰れたな。

189 :
人形町近くの小汚い中華屋さん
まだ営業してるな
中華丼頼んだら折れた割バシが入ってた
そんなトッピングお願いしてないのだがね

190 :
アキバのAtreに、小型ハンズができたらしいな。
TVでやってた。

191 :
>>190
あそこのはハンズとは名ばかり
Rケア製品とかOL向けの商品しかなかったよ

192 :
>>190
秋葉のアトレは、どの店もただのコーナー的な感じでしかないです。

193 :
↑確かに中途半端だったw



八重洲?年輪屋のバウムクーヘンとかって、
平日夕方なら買えるの?

194 :
期待していただけにガッカリ度高し>アトレ
鉄道雑貨の店が売りみたいなことを、開業前のニュースで
見たが、実際はイマイチ。おしゃれ鉄道小物がちょっとあるぐらい。

195 :
>>194
鉄道雑貨の店が「売り」って「買い」の間違い?
まさかとは思うけど。

196 :
>>193
買える。
今日の18:00頃に行列あった。

197 :
馬喰町の問屋街は、年内の仕事納めは大体何日でしょう?
28日だと、もう閉まってるかな。

198 :
スギ薬局にTENGA(ソフトチューブ)が普通に置いてあって驚いた。

199 :
>197
12月29日まで営業してるお店あるみたいですよ

200 :
>199
今日行って来て、用事が済みました。
d!

201 :
昨日は小網神社の行列がすごかったけど、今日は少しは減ったかな?

202 :
明日は箱根駅伝の応援ですごく混雑しそう。大学の応援団も昼頃に陣取りしてるし。

203 :
小網神社の行列今日もすごかったんだけど、何でですか?

204 :
もしや「パワースポット効果」では?
小網神社の境内に涌く水「銭洗いの水」でお金を洗うと、
商売繁盛、お金が貯まると言われており、
東京におけるパワースポットの一つに挙げられているそうだよ。

205 :
半年くらい前に
戦争行った信者?が全員帰還したとかの番組あったけど
それからちょっとしたパワースポットでしょ。



それはそうと、無料CATVにトムとジェリーとかの
カートゥンchが入ったみたいだぞ!
お得なチャンネルが時々入ってるから
3ヶ月ごとくらいの確認が外せないw

206 :
なんだかこの界隈(新大橋側)にも中国人が増えてきて気味が悪い

207 :
中国人みないけど?

208 :
http://www.dailymotion.com/video/xd6sym_programmershouse_webcam

アキバ徒歩15分 っつーオタ需要もあんのね。

209 :
>>208
隣にいるんだから、しゃべれよって感じでした。

210 :
今日あたらしいお店みつけた。自転車屋さん。
http://www.loro.co.jp/bicycles/
http://www.cyclowired.jp/?q=node/47700
12月4日オープン。
検索してたらついでにこんなのもできてたらしい。
http://www.assos-pstokyo.com/
こちらは8月20日にオープンしていたみたい。

211 :
>>208
彼らよりもナレーションがキモチワルイ

212 :
松木監督の実家鰻屋の近所にすき屋が。
数年前にもあの辺に出店して数か月で潰れてたのにな。

213 :
どのへん??

215 :
削除GL1、4,7
 >>214  [ i114-180-206-142.s02.a008.ap.plala.or.jp ]

216 :
最近の馬喰町問屋街は女装子の買い付けがチラホラ。
夜中も女装男がウロついてるw

217 :
了解、重点的に夜警活動をします。

218 :
買い付けは分かるけど、業販の店ばかりなのに、女装子がいるの?
女装子が店をやってるか、業販じゃない店があるのか。

219 :
細かい事はしらんが
小売お断り、と表記の業販店に女装子が出入りしてんの何度か見たもんでね。
案外イイ客なのかも、だ。
「女装業者お断り」の業販も無いだろうしw

220 :
何十年ぶりかで停電味わいました。

221 :
女装おじさんが店の従業員にいる店もあるよ。

222 :
秋葉も女装だらけ 浅草橋のエリザベスには「外出サービス」ってのもあんのな。

223 :
最近、ようやく東日本橋のプチに人が入るようになってきた気がする。
前みたいに、惣菜などの値下げ品が減るのは、客としては残念だけど、
撤退されるのはもっと残念なので、まあいいか。
マルマンのほうが品揃えなど良いが、俺にとってはプチが最寄りでかつ、会社帰りに寄れるのでよく使う。

224 :
マルマンはAKBみたいな面々で
客も上品なのが良い。

プチはアジアンか中年が多い。



>>173 のお返事お待ちしております。

225 :
「空気読めない客だなぁ」と思ってたんじゃない?

通りすがりの個人に1点買ってもらうより、
通常の仕入れをしてくれる小売店から大量に買ってもらう方が
問屋はありがたいもん。

226 :
>>223
東日本橋のプチには頑張って欲しい。
認知度を上げようと清杉通りに誘導看板を出したりしてるね。
昨日の新聞に入っていたチラシは「オープン60日祭」と銘打っていた。

227 :
問屋なんてそんなもんでしょ。何点しか買わない客なんてはじめっからお呼びでないからね。

228 :
それを理解したうえで小売りしてんじゃないの?

お得意先(業者)にもあんなトーンなのかなと思った。

229 :
馬喰町。
この前 夜中3時に隣の無人雑居ビルから
潜むようにコンクリ削る様な嫌な音がするので110番した。
どうやら学生が泊りこんでアトリエ?に改造していたってオチのようだ。

最近ホントに増えてるよね。
後々中目黒みたいになるのでは、って雑誌に書いてたな。

230 :
>>228
ダース単位で買えば穏便に済むんじゃないの?

231 :
馬喰町、横山町の繊維問屋街は、土日、特に日曜はほとんどが休み。
ここが築地と違う。築地は水曜が自由営業日(休日とは言わない、やってるところはやっている)で土日営業は当たり前。
日曜にやっているのはサカゼンと赤ちゃん本舗ぐらいじゃないか?
同業者がみんな休んでいるのに、例外的に働かされてるんじゃ、店員も不機嫌になる。

232 :
アカチャンホンポなんて、何年前の話?
ずっと前に錦糸町に移転したでしょ。

233 :
ここホムセン詳しい人も居たよね。

水道の蛇口が錆びで漏水してるから
大家持ちで交換したいんだけど
銀座のハンズと、清澄白川のコーナンと
どっちのが水道商品充実してるか知らない?

234 :
豊洲まで行ったほうがいいかも
選べる品の数がちがうよ

235 :
すこし遠いけど、住吉に島忠もあるね。
あとは南砂町のスナモ。

236 :
コーナン江東深川店じゃだめ?

水道には関係ないけど、江東深川店のペットショップ、
リニューアルで小動物大安売りしてるよ。
インコとか、里親募集状態のもいるよ。
誰か引き取ってあげて!

237 :
ホムセン通出たー
結局清澄のコーナンに行ったよ。
やっぱり品数少なかった。

郊外在住の頃のホムセンは、もっと充実してたのにな、、、

238 :
コーナンまで行ったなら、豊洲のビバも行ってみたら?
いつも東日本橋から自転車だと25分で行くよ。

239 :
>>237
さすがに中央区周辺じゃ、
デカイ駐車場完備のドーンとしたホームセンターは無理だよ。
自転車か電車で行くからな。
デカイものは配達依頼。

240 :
でも、三田の慶応大学の近くにホームセンターあったね。

241 :
>>240
ケーヨーD2、駐車車無料ただし台数少ないけど…
豊洲のビバと比較するのは可愛そうだけど結構品数あります。

242 :
東日本橋あたりから人形町近辺で物件を探しているのですが、
美味しい鮮魚をなるべく安価で買えるお店はありますか?
魚を自分でおろすのが好きなので。

243 :
私は普通に食えれば安さしか見ないけど
たまに解体ショーやってるマルマン http://www.marumanstore.com//02_store_info/index.html
やハナマサhttp://www.hanamasa.co.jp/shop/index.html#tokyo
じゃないの?

244 :
ハナマサは冷凍ものしかなさそうな気が

245 :
日比谷線南千住のリブレ京成に角上魚類あるよ
鮮度もいいし種類豊富でオススメ
我が家は週末によく買い出しに行ってよ

246 :
久松小学校裏の櫻井水産がお勧め。
ただし、夕方からオープンしてたと思う。

247 :
>>243-246
皆さん、レスありがとうございました。
魚に関してもいいお店がありそうだということで、安心して物件を探せます。
無事に引っ越したら教えていただいたところを回りますね。

248 :
>>247
三越の地下の魚屋さんも、のぞいてみるといいよ。

249 :
>>247
水天宮の裏。
有馬小学校近くのロイヤルパーク寄りの所に、昔ながらの魚屋さんあるよ。
値段や鮮度は分からんけど、かなり昔からあるから固定客いるのかも。
近所なら一回みてみて。

250 :
>>248-249
ありがとうございます!
こうしてみると魚も充実していそうですね。
引っ越すのが楽しみになりました。

256 :
>>249
安くはないと思うけど、築地直送でおいしいよ。

258 :
大伝馬のホテルギンモンド東京だった建物は解体されるんだね。
解体発注者がゴールドクレストなので、跡地はマンションか。

259 :
こんばんは。お邪魔します。箱崎で働いています。
近所で歯医者を探しています。どこかいいとこないでしょうか?
会社から徒歩で行けるのはグリーンパーク歯科医院と梶村歯科医院のようです。
情報いただけませんでしょうか。

260 :
人形町ですが、たまひでの裏側の笠原歯科いいですよ。

261 :
小伝馬町だけど
ハルデンタルオフィスがお勧め
なるべく歯を残す治療してくれるし、先生も丁寧で腕も確か
事前に治療方針の説明も丁寧にしてくれます

262 :
>>251-255
>>257
GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)として削除

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

263 :
地震の影響で混雑する江戸橋交差点で嫌なものを見た。
おそらく交通のトラブルから数人の男たちが1台の車を取り囲みボコボコにしていたところ、
逃げようとした車が男たちを屋根やボンネットにしがみ付かせたまま猛スピードで走っていった。

264 :
>>263
それと同じものかはわからないけれども、
私が江戸橋交差点付近で見かけたものは、
昨夜20時過ぎに、「轢き逃げ」と叫びながら、
複数の男が車を追いかけるところだった。
当時、周辺は人と車で溢れていた。

265 :
>>264
前後関係は判りませんが同じですね。
車は白のミニバン?男達はドカタ風でした。
おれは事件になったのだろうか・・

266 :
>>263
見たのは途中からかもしれないけど、前の車に何度もぶつけて、
無理やり道をこじあけて、江戸橋交差点を北の方へ進もうとしてたけど、
北方面が渋滞してて、男達にも囲まれてたからか、
人形町方面に向きを変えて猛スピードで逃げて行った。
危うくひかれそうになったからナンバー見れなかったけど、
絶対許せん。みんなが大変な時に勝手なことをするやつは。

267 :
地震の影響で、3階部分の外壁が崩落した古ビルが
日本橋浜町にあった。
崩落して砕けた部材はまだビルの前の道路に散らばっており、
道路は立ち入り禁止になっていた。

268 :
地震があった直後だけど薄いゴールドぽい車が物凄いスピードで人形町方面にやってきました。
大通りは地震が来た時は車は止まり人が集まっていたので凄く危なかったです。

269 :
輪番停電、中央区と港区と千代田区の3区はこれから先もずっと停電しないようなので、皆さん落ち着いて行動してください。

270 :
都心3区の前に、他の20区が先だからw

ところで食材調達ってどんなもん?
未だに品薄なの? 見込みは?

271 :
情報共有して競合するのが怖いくらい品薄なんだな(´・ω・`)

272 :
都心の区が停電しないのはテロや大規模犯罪の危険性が高いからだよ
霞が関停電しろとか経団連がどうとか言ってる奴等は皆
反日系の危険な煽動活動と思った方がいい、もしくは文句言いたいだけのバカ。
でも停電は論外としても節電は大事だよね

273 :
今日、東日本橋のマルエツプチで久しぶりにパンを見た。

274 :
お昼頃だと結構毎日売ってるよ。夕方には売り切れちゃうみたいだけど。
トイレットペーパーも一瞬でなくなるなぁ

275 :
昨日、小伝馬町駅近くの文房具の東屋の店頭にトイレットペーパーが
あった。店内にいたのが10分足らずだが、その間ポツポツと売れてた。
みんなダブルで、シングル買う人はその間見なかったな。
普段、トイレットペーパーなんて置いてないと思うけど、何で?って
びっくりした。
他の店で用をすませて、その前を通ったら売れた分を補充してた。

276 :
昔はOLがお店で文具を買うのが一般的でしたが、
あっというまに明日来るが定着し。。
今から二十年前、社会人のスタートを切ったころ、よく東屋に行かせられました。
去年だか、久しぶりにいったら、懐かしい店員さんがちらほら。

277 :
ガソリンスタンドはまだ混んでますか?

278 :

>>277

ガラガラですよ〜

279 :
浜町にある大丸ピーコックにはトイレットペーパーあります?
行くタイミングが悪いのか周辺の薬局やコンビニでは未だに買えません。

280 :
ピーコックにもありませんでした
みなさんどこで買ってるのでしょう

281 :
トイレット・ペーパー、新橋のオフィス・店舗用品店の
店頭に山積みになってる!と思ったら、
12ロール795円でした。

282 :
少なくとも室町のスギ薬局や、金座通りのプチマルエツにはたくさんあったよ。

283 :
人形町のぱぱすにもあった。

284 :
関東放射能汚染
http://www.youtube.com/watch?v=LWfkmQvm_wE
3.20AM9              3.21AM9
ヨウ素131 
茨城ひたちなか市 490      93000    約190倍
東京新宿       40       2900    73倍

3.20AM9
セシウム137
茨城ひたちなか市  48       13000    270倍  
東京新宿       未検出     560      -
単位はベクレル/u
緊急放射能汚染情報東京23区水道水
http://www.youtube.com/watch?v=Lbf8RrY5gz0
野菜は洗えば問題ない(キリッ
水も洗って飲めば問題ない(キリッ
ご飯も炊いて洗って食えば問題ない(キリッ

285 :
昨日水天宮のマツキヨに行ったら大量のティッシュとトイレットペーパーの
段ボールが積まれてました
近場の他の薬局ではまだ売り切れだったのでそこに集中しそう

286 :
>>284
1地域スレでネタにする内容ではありません。
以下のいずれかで対応してください。
・各区全体のネタなら各区の雑談スレへ
 http://tokyo.machi.to/tokyo/index.html#kouiki
・23区全体のネタなら以下へ
 ――東京板広域情報交換スレ第7話――
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1180229912
・選挙ネタなら以下へ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269
・地域ネタ以外(今なら原発問題とか義捐ネタ)はまちBBS以外の掲示板へ
・掲示板以外なら、HPかブログでも作って個人的にどうぞ

287 :
最近日本橋界隈で車上荒しやひったくりが多いみたいだね。26日はひったくりが2件発生してる。

288 :
どの辺りでですか?

289 :
近所のシナ人だけでやってる中華屋 
ガチで地震翌日に店ホッタラカシで逃げちゃったみたいで
〆たまんまw

イイあぶり出しだな。

290 :
オートバイ利用のひったくり2件

・3/26(土) 18:10頃 堀留町一丁目付近
・3/26(土) 21:10頃 人形町一丁目付近

犯人(男)の特徴
がっちり型、黒色っぽいジャンパー、黒色っぽいズボン

291 :
事故後、「東京電力社員寮」の表札をガムテープで隠す東京電力

http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/b/b/bb0fc072.jpg

292 :
小網町のぺんてる近くを子供連れて歩いてたら
近くのマンションの駐輪場所から赤いマウンテンバイクが飛び出してきて
危うく娘がぶつかるところだった。
驚いて泣き出した娘をあやしてたが、そいつはこちらを不愉快そうに
見ただけでそのまま走っていった。
100kg近くありそうなデ○だったから、もしもぶつかっていたら
とんでもないことになってたとおもう。
歩道を普通に歩いていただけなのに怖い思いをしたので、
それ以来、出歩くときはずっと自分か嫁の手を強く握ってるよ。
トラウマにならなきゃいいんだが・・・。

293 :
自転車では初老の方(主に男性)の一旦停止なしの運転など
かなりヒヤっとさせられることが増えました。
不愉快そうに見られるのは共通しています。
車と自転車、歩行者の譲り合い気遣いは命題ですね。

294 :
>>293
30代くらいの若い男性だったのですがねえ。
しかも夕方近くの薄暗い時間帯にも関わらず無灯火でした。
その日は家族で外食の予定でしたが、娘が怖がって仕方ないので
結局取りやめました。
この一件以降、そのマンションの前は出来るだけ通るのを避けてます。
ちなみに近所をその男性が走っているのをたまに見かけます。
目立つ自転車&外観なので娘が見たら怖がるのではと危惧しています。

295 :
>>291
下っ端の兵隊虐めてもしょうがないのにな
それより放射能漏れの原因作ったのに黙り決め込んで
のうのうとしてる等が責任取らなきゃ

★自民党、東京電力からの献金と引換えに原発の緩い耐震設計を認可
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html

296 :
>>294
特定した!・・・かも(笑)
小網町のラーチェロの隣のマンションですか?
おっしゃるようにその自転車は目立つからうちの事務所では結構有名ですよ。
所長と後輩の庶務の子達と一緒にラーチェロへランチに行った時に彼とニアミス。
歩道を3人で歩いてたら急に飛び出してきたのでビックリしました。
右端の子がよろけて転びかけたけど、不機嫌な顔して走っていっちゃいました。
所長が怒って怒鳴ったんだけど凄いスピードで行っちゃいました。
たしかにあんなのがぶつかったらタダゴトじゃすまないでしょうね。
娘さんもまだ小さいようですからできるだけ危険な人には近づかないのは正解と思います。

297 :
http://www.youtube.com/watch?v=acb6YnLnNmo

CNNに流れちゃったよw盗電人形町寮w

298 :
君子危うきに近寄らず。
無関心な人が増えたと言うが、そういう輩は関わらないのが正解と思います。
自分、家族の身が最優先。無関心と批判されようが結構。

301 :
すいません299のコピペと間違えて300消してしまったので
貼っておきます。

300 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/04/03(日) 13:31:34 ID:bQCRGxSQ [ KD124209034205.ppp-bb.dion.ne.jp ]
「自分たちだけ助かればいい」と思うか、
自分と家族の身について安心できて初めて他人も思いやれるようになるか、
ここは人それぞれなんだと思う。確かに、自分にやさしくできない人は
他人にもやさしくできないという考え方もあるし。

302 :
>>296
他の方も似たような目に遭遇していたのですね。

>>298
金輪際近づきたくないですが昨日また人形町の玉ひで付近で遭遇しました。
年配の父親らしき男性に並んで自転車に乗っていました。
父親らしき人物は徒歩、彼は自転車でしたが、速度をあわせるためにふらついて自転車に乗っており、
周りの人が露骨に迷惑そうな顔をしていました。
でも、本人は全く気付いておらず父親らしき人物との会話に夢中でした。
嫁が最初に気付き、娘が怖がらないように裏道に入り彼らを避けました。

自分でも情けないですが、娘のことを思うと仕方ないと思うしかないです。
娘は自転車にぶつかりそうになったことよりも、相手の表情が怖かったようで、
当初は「あのおじさん怖い!怖い!」としきりに半泣きで言っていました。

303 :
大事な娘さん、何かあってからでは、取り返しがつきません。
子どもを守るのは親の役目です。

304 :
>>297
今日、寮の前通ったら、ガムテープで隠した表示がではなく、社名を無くした
新しい「人形町寮」ってプラ板の表示になってた。

てめえら、そんな物に金をかけるなら、被災地への義援金にでも寄付しろ!!
こういう会社の体質がムカつく。

305 :
スタバ小伝馬〆店
空いてて快適だったがそれじゃ潰れますわ。

306 :
>>304
どこの会社にも寮で売れるようにしたw
間もなく東電は全資産を売却しなきゃならなくなるから。

茅場町のモスバーガーも、いつの間に閉店していた。

308 :
>>306
プレナスビルの並びにあるあそこ?
ガイアの夜明けに出てたよね。
残りは水天宮前だけかな。あそこうまくないんだよねw

309 :
293>>
日本橋地区は自転車も歩行者も自動車も全てかなりマナー悪いですよ
歩行者は2列、3列並び歩き対向者の事考えず平気で道を埋め尽くして喋りながら周り気にせず歩くし
自転車は店などをチラ見しながらフラフラ運転
自動車は自分が優先ってオーラ出しまくりで車道では自転車に当たり
曲がる際の信号ではぎりぎりまで止まらず歩行者を煽ってるし、迷惑場所での路駐も多いし

個人的には自転車に子供を乗せたお母さん達が一番嫌ですね
子供乗せてるんだから自分が全て優先って感じで譲り合いなどしないし(重たくて出来ない?)
止まって待ってくれてる車に向かって「危なーい!」って叫んでる人すらいましたからw

296>>そのチャリが悪いのは当然ですが、あんな狭い歩道で2、3人で並んで歩く方がどうかと思いますよ?それなら誰でも不機嫌な顔します。あなた達も悪いです
それなのに相手だけ悪いと怒鳴りつける行動に出てる時点であなた達が一番危険人物ですw 私なら売られたケンカと判断して絶対買ってます。
自分達専用道路では無いという事、少し気をつけた方がいいのでは?
住んでる人間にしてみればあなた達はよそ者の癖にでかい面してる迷惑な田舎者ですw

310 :
>>309
釣りか問題の100kgの本人なのかは知らんけど、
>>296は一言も並んで歩いていたとか書いてない。

勝手に妄想して、「あなたたちが一番危険人物」って、
どんだけ自己紹介なのか、それとも新手のエスパーなのか

住んでる人間にしてみればあなたはこの界隈の住民の評判を落とす残念な輩です

311 :
310>>
右端の子って書いてあるよね?それでも並んでないと?
本人じゃないですw
その辺り通れば解ると思うけど2、3人いて並んで歩いてない奴なんていないw
だから住んでる人間にはその辺りのマナーはずっと残念な事
通った事無いならグーグルサテライトビューとかで見てみるといいよ
その道2、3人で並んで歩くのがどんだけ迷惑か解るから
これを迷惑に思ってない時点であなたがよそ者か転居者だと解る
マナー知らずのよそ者クン住民自演乙

312 :
住んでる人間が少ないから、ほとんどよそ者だから
自動車も自転車も歩行者も相手を気遣う必要性が薄いんだろうな
俺がガキのの頃はここまで酷くなかった
あ〜俺も気遣い無しの文面だったかw
296,310に普段の不満をぶつけちまったな、悪態の部分だけは悪かったな

313 :
また引ったくり。

314 :
この辺のサラリーマンやOL達は確かにマナー悪いよ
特にお昼時!道埋め尽して歩いてるのにさ
後ろから自転車でベル鳴らせば睨みつけてくるよ
前から歩いてても喋りながらで前みてないから道開けないでぶつかってきて謝るどころか舌打ちとか文句言って去るよ
296が『所長が怒って怒鳴った』って言ってるけど、実際にこういう態度とるんだよねこの辺りの勤め人って。
デブチャリが悪いと分かっていても擁護する気にはなれないなぁ

315 :
自転車は車道を走るのでは?

316 :
>>294
どんな自転車ですか?

317 :
>>315
安全を確認しての徐行なら歩道もOKになった

318 :
>>317

原則、自転車は車道。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/anzen.htm

319 :
東北関東大震災前兆現象
ちょうど1年前樹齢1000年の鎌倉御神木倒木
http://www.youtube.com/watch?v=Fh_W70zfECw
霧島山300年ぶり大噴火
http://www.youtube.com/watch?v=xt0f4M62UXQ
2日前カリフォルニア湾に大量の鰯が突入
http://www.youtube.com/watch?v=Dtwi_LLREWE
前日キラウエア火山30年ぶり爆発的噴火
http://www.youtube.com/watch?v=IQ2B-QvigmU
2日前M7.2の前震 60センチの津波
http://www.youtube.com/watch?v=Z7yjn2io7pQ
当日 緊急地震速報 渋谷激震
http://www.youtube.com/watch?v=9Fj8Kw-UQXg

320 :
残念ながら自転車に歩道を譲る道理はないよ。
ベル鳴らしてモーセごっこしてる奴は、たまたま優しい人が譲ってくれてるだけだと思った方がいい。

321 :
>>316
フロントの部分だけ白であとは赤い色でした。
体重が非常に重いためなのか、かなりごつい感じのマウンテンバイクでした。
童顔で子供みたいな服装だけど40代ぐらいに見えました。
肥満体で、髪は長い反面かなり薄くて、年齢不相応で異様な雰囲気でしたね。
なんというか40代のニートといった感じの人物でした。

>>309
その自転車はマンションの駐輪場から横方向に歩道へ飛び出してきており、
並んで歩いていようがいまいが関係ないと思いますよ。
娘は一人で先行しているときに同じパターンで横から突っ込まれました。
先の方の書き込みの所長さんのように怒鳴ることも出来ず、
うろたえて娘をあやしている間に自転車は行ってしまいました。

322 :
>>318
知ってるよ

323 :
>>318
自転車に乗っている警察官って
何故か車道を走らず、歩道を走るよね。
率先垂範して欲しいね。

324 :
実際問題、交通法規を守ってたら移動手段として使いもんにならないからな自転車は。
現状を鑑みるに、道路を変えるか交通法規を変えるかしなければその矛盾は解消しない。
おまわりだってそんなこと解ってるわな。

325 :
>>321
ありがとう!注意して見てみる!


自転車が車道を走らなきゃいけないのは知っていたが…実際車の横を走るのって怖い。。だけど狭い歩道を自転車が走るのは危ないしね…
う〜ん〜

326 :
>321
その人、うちの店によく食事に来てた人に似てますね。
服装、外見ともにここで書かれた感じの通りの特徴の人でした。
自転車の特徴もモロにそれと同じです。
いつも店の前に止めるのですぐわかります。

夜はお父さんらしい人と二人でくることが多かったです。
一度お父さんが生活態度とか「いつ働くんだ!」みたいなことを
店内で叱ってたことがあって同じシフトの連中とニートだろって噂してました(笑)。
たまに昼のシフトで遭遇することもあったけど昼は一人で来ることが多かったです。
注文待ちの間にいつも難しそうな本を読んでるんだけど、
いきなり大口開けてイビキかいて爆睡しだします。
しかも、イビキがめちゃくちゃ大きいわ、無呼吸症候群なのか急に息が止まるわで、
他のお客さんがびっくりすることも多いです。
そのイビキさんがくると、常連のお客さんが足早にチェックするので店にとっては迷惑でした。
それでも、一度常連さんが「うるさいよ」と面と向かって注意してからはほとんど一人ではこなくなりましたね。
よほど恥ずかしかったんですかねえ(笑)。

それでもお父さんと一緒には今も来ますね。無理やり連れてこられるのかな(笑)。

327 :
318>>
原則と実情は違うスピード違反した事ない自動車が存在するのか?
道交法順守で自動車も自転車も車道走れるのか?
自転車の時だけ原則とか言ってんじゃねえよ
少数派の自転車に対する叩きはただのファシズムだといい加減気付けよw

320>>
歩行者であろうと歩道を片側で埋め尽くすのは違反ですw
あなたが歩道埋め尽くして他者に譲らぬ事が許される道理は無いです
お前みたいな奴は迷惑だから田舎から出てくるな

323>>
自転車は車道が安全確保されてない場所では歩道です
警察が車道走らない場所では安全速度で歩道走れば良いとの事
つまりは都内はほぼ全域歩道、大通りなら可能な限りで車道って事です
実際に警察官が言ったんだからこれでいいんだよ

俺は自動車も自転車も当然歩行も使うが交通弱者に対する人間の取る態度は
自分の中での弱い人間に取る態度だと初めて車運転した時に確信したよ
318や320は部下や家族や恋人に平気で当たり散らせる人間なんだなこういう書き込み見るたびに正直人間として気持ち悪いわ

328 :
325さん私は歩道走ってますよ
こんな危険運転の多い地区で車道なんて論外です
この辺りのモラルの低い勤め人が車を使わないようになったら車道走ります
自分の身は自分で守らなきゃね
路上喫煙禁止でも歩き煙草いっぱいいるし歩道埋め尽して喋ってる馬鹿リーマンも多い
車道の路駐も激しく迷惑
一番迷惑かけてない自転車だけ形見狭くする必要なんてないでしょ
327さんのファシズムって言葉に妙に納得
きっとガソリンなくなって車の量減って自転車乗るようになったらこの人達今度は車や歩行者叩くんだよ

329 :
>>327
320だが「歩道を埋め尽す」なんて言ってないだろ。
何でも自分の都合の良い様に改変するお前の方が気持ち悪いわw

狭い歩道で一人で歩いてても、後ろから「チリンチリン」鳴らしてくる自転車が多いんだよ。

330 :
309と327です
321>>別にその自転車悪くないなんて言ってないです
その自転車が悪いのは当然としてって書いてます、悪いに決まってます
ただ296は自分達の悪質さを棚に上げてこんな態度を取る資格は無いと言ってるだけですよ

320>>お前さぁ。。。
モーセごっこって書いてんじゃんかよ!
それ読んで誰が道埋めてない一人だって思うんだよ?
一人で真ん中から割れんの?www
言葉間違ってるお前の事全て解るエスパーじゃねえんだからさ
310と言い320と言い、何で日本語使えないの?

自分に都合の悪い道交法も知っておこうな
道交法では原則歩行者は歩道の右側に寄って歩くようになっている
それでも鳴らすなら鳴らす奴は確かに悪いんだろう
でもこの街他と比べて自転車自体少ないよな?いてもロードとかで車道走ってねえか?
そんなに鳴らされんのか?この街で?

331 :
アンカーくらいちゃんと付けられないのかなあ

332 :
>>320に関しては俺の表現が間違ってた。ごめん。

>>327-328
でもさ、わざわざAIR-EDGEを使ってまで自演しなくてもいいと思うよ。

333 :
譲り合うだけでいいのにどっちが正しいとか言い出すから
話が平行線になるんだよな。

334 :
震災しばらく後から、カートゥンが映らなくなり
アナログチャンネルの設定し直してるんだけど、
みんなのとこはどこのチャンネルが映ってるか教えて!

キー局と通販チャンネル以外は、
2放送大 5東京ケーブルネット 9MXTV C16WOWワウ2
C21TV埼玉 C22TV神奈川
C30BS1 C31BS2 C36GAORA
C42巨人系 C46馬関連 が映るんだけど、他にある?

335 :
いい加減気付けよw
お前みたいな奴は迷惑だから田舎から出てくるな
正直人間として気持ち悪いわ
何で日本語使えないの?

とかグチグチ言ってる人がアンカすらまともに付けられないとかウケルわ

336 :
理想派と現実派の論争なんだから、
決着付かないよ。



そんな事より無料視聴のチャンネル数激増を狙った
建設的な雑談しようよ!
Cじゃない32chなんてのも映り始めた。

高層ビルの大盤振舞いで25局くらい無料視聴で
しかもデッキによって受信したりしなかったりのショボい局は
月単位でコロコロ入替えられるから、毎月大変なんだ(´・ω・`)

337 :
アナログチャンネル観てるのなんてお前さんだけだろ……(´・ω・`)

338 :
都心はタダでアナログ再放送してもらえるんだから
デジタル化するのがバカらしいじゃない (´・ω・`)

339 :
というか都心区に住んでテレビが娯楽とは…

340 :
そういえば、八百長問題で解雇された力士の一人って、
浜町にある相撲部屋のとこ?

341 :
人形町・堀留町界隈で安くて美味しいランチが食べられるお店があったら教えて下さい。ジャンル問わず700円位までで。

342 :
311東京パニック帰宅困難交通マヒ大渋滞
http://www.youtube.com/watch?v=uwt8hnMrtFA

343 :
何か、来年1月20日頃に、出産ブームが来そうな気がする。
社内出来ちゃった婚も。

344 :
堀留町の廃屋、地震で半壊したけど、何とかならんのか。

345 :
>>341
自分は職場が他区なのでこの界隈のランチ事情はよく分かりませんが、
kimcafeさんのサイトにかなり詳しく載ってます。
ご参考までに。
http://kimcafe.exblog.jp/

346 :
>>344
余震のたびに崩れないか心配になる…

347 :
>>344
隣のマンション、かわいそうだよね。

348 :
メトロリンクの停車場所が変更になってた。

島根館→コレド室町

349 :
浜町プロデュースの横にお店オープンしましたね。
昨日覗いたらかなり微妙な感じだったけど、今後に期待したい。

350 :
なんのお店?

351 :
>>350
浜町プロデュース系列のお店みたい。
プロデュースでは置けない洗剤などの日用品メインに置くみたいです。
今は品薄な上、お菓子やウィンナー、漬物とかも売っていて
コンセプトが見えにくい品揃えです。。

352 :
>>350
外国の洗剤とか大容量のポテチ等を取り扱っており、
自分は他にない面白い品揃えと思った。
まだスペースには余裕があるようなので、
品揃え拡充に期待したい。

353 :
>>350
森永ビスケット「チョイス」120円とか衝動買いしました・・・。

あと、浜町2丁目15にできた「忠兵衛」もお菓子類が安いですよ。

354 :
昨日、新亀島橋付近で馬のマスクを被って奇行に及んでいた女性発見
車の来る道路に寝たり、こっちの前に回り込んで盛んに手を振ったり
最後は居酒屋のあるビルに駆け込んでたけど罰ゲームか何かだったのか?

355 :
田舎だったら即通報だけど、
都内だと何かのTV番組じゃないかって、
通報をためらうよね。

356 :
金子半之助、一度だけ行ってみました。
自分的には、穴子の天ぷらがボリュームあり過ぎでした。

357 :
自分が行った時は相席のオヤジの体臭が酷くて最低だった。

358 :
>>355
TV番組だからって住民を戸惑わせるような行為をする権利はないんだけどなw
通報しちゃっていいと思う。

359 :
>>358
道路に寝るのは危ないが、すぐ起き上がったし
他は通報するような事じゃなかったな
奇行ぐらいできた方が楽しい

360 :
>>344
久々に通ったら、更地になっていた。
あの土地結構広いのね。
今度誰のものになるのかしらん?

361 :
日本橋東部から近場の、ミネラルウォーター給水機?
(ボトル購入して、数十円で給水する機械)って
神田和泉ライフと、浜町ピーコック以外にあります?

362 :
>>361
あれもカルキが抜いてあるってことは、菌が繁殖しやすいってこと。
機械内部も本当に衛生的か疑わしい。

363 :
ジ○ニュインって美容院
トリートメント要らないって言ったら喧嘩口調でゴネられた
じゃあ今日はもういいと帰ろうとしたら
トリートメントがもういいだと勘違いして続けたので、
こっちも忙しいからとやってもらったけど終始不機嫌で無言の圧力…
シャンプー超力入れられて痛くて涙出そうなところにシャワーで背中二回も水かけられて唖然
わざとじゃなかったら何なんだろう…
こんなことされたことない
びっくりしたのはお会計が全然チラシと違ってた
4000円の誤差
そのうち無くなると思う

364 :
その場でちゃんと抗議したほうがいいのでは?

365 :
そんな皐月賞馬がいたな

366 :
そういうインチキに引っ掛る人が多いから
成立つ店なんだろうけど、俺なら店頭ですぐに110番だなw

警官立会いの下、いかに妥当な主張なのかを説明する。
「専門家が断りも無くリンス無しはありえない」とかかな?

367 :
363がクレーマーという風にしか見えないんだけど。。。
お店はワルくないでしょ

368 :
>>367
クレーマーだったとしても背中に水はないだろうw

369 :
箱崎町の33周辺のごみ収集の時間帯がわかれば教えてほしいです。
燃えるゴミが午後に収拾されていたのですが詳しい時間が知りたいです。

370 :
>>369
ものすごくご近所さん発見w
可燃ごみは大体このへんだと水曜も土曜も正午前くらいだねえ

371 :
>>370
ありがとうございます、助かります。

372 :
会社は箱崎町の36ですが、僕もご近所さん。。昼間だけ。

373 :
馬喰町のインド料理屋
ダクシンって日本語通じないの?

今までで最悪な店だった。

食べログで評価が良いみたいなんですが
自分がたまたま運が悪いんでしょうか?

374 :
日本語通じないから最悪って
androidアプリの馬鹿レビューかよw
自分のコミュ能力の欠如を棚に上げて

375 :
>>373
カナピナ行け。
ガナパティは、なんか油っぽくてだめだった。

376 :
東日本橋駅の近くに傾いてる
ボロい戸建があるんだけど
ヒトが住んでるみたい。。。
先日、夜に明かりがついてたよ。。。

377 :
人形町・浜町近辺で2Lのお茶を150円前後で安定して入手できる
スーパーや薬局、酒屋など知りませんか?
また、油やソースなど調味料がマルエツプチが高すぎてびっくりしてしまいました。
お勧めのスーパーがあれば教えてください。
スーパーでなく八百屋や肉屋などバラバラでもいいです。

378 :
ぱぱす、や、浜町プロデュース、水天宮前のプロデュース(名前失念)は?
希望の場所から少し外れるけど、馬喰町のマルマンや、本町のハナマサ、とか。
あとは、ヨーカドーやイオンのネットスーパーかな。

プチが高いとのことだけど中央区だし、油やソースなんて頻繁に買わないから
少しぐらい高くてもしかたない。

379 :
浅草橋のシモジマは?

380 :
ハナマサ浅草橋店近日オープンとのこと。

381 :
重たい米や飲料って、西友で通販じゃないの(′・_・`)?

お〜いお茶2L150円くらいだね。
紹介コード825で登録すると、1週間後くらいに500円のクーポン付くから
それで送料と相殺して試すって事も出来るw
飲料は買占め対策で数本しか買えないのもある。乾麺は復活したっぽい?

382 :
>>378-381
ありがとう
ネットスーパー見てみたらヨーカドーが送料無料で飲料が安かったので注文しました。
あと浜町のピーコックってところがあったので行ってきたら目黒なんかと同じか安かったので安心しました。
人形町のマルエツプチとマツキヨが高くて品揃え悪いだけでした。
ネットスーパーも3つあって、八百屋さんもあったので都心なのに住みやすそうですね。

浅草橋はちょっと遠そうです…
ハナマサはお肉が安いから近かったら便利そうなんですが…
人形町に黒毛和牛限定みたいな肉屋さんがあったのですが、価格と見合っているのでしょうか?
もう少し大衆的だけど鹿児島なんかのコスパの高くて美味しい豚肉や鶏肉を扱っているお店があるといいのですが。

383 :
>>382
自転車があれば、浅草橋どころか銀座や品川も近いよ。
自分は第一京浜→昭和通り→江戸通り経由で
港区からチャリで買い物に行ってる。

384 :
「●フローレに悪魔があああ!!」
と 大伝馬で怒鳴りまくるオッサンは消えたな。措置入院か死んだか?
マンション内掲示板に
近所に奇声発する男性が居ますが警察相談済ですので110番各自で。
と張り紙が。

385 :
>>377
浜町駅近くに最近できた浜町プロデュースの横の店安いよ。
2Lの伊藤園とかお茶ペットボトルがちょうど150円。
オリーブオイルなんかも異常に安い。
ここができて非常に助かってる。

386 :
自分の少ない経験だと、安いオリーブオイルは安いなりの味しかしないけど、試してみるかな。

387 :
>>386
確かに安いなりの味しかしないかも。
コストコから色々仕入れてるみたいだけど、コストコの商品って
でかくて安いけど味は微妙なものが多いよね

388 :
TCAT2階の通路でやってるセール品も安い。
2Lのお茶が138円、オリーブオイルやお菓子、調味料なんかも売ってた。
けっこう穴場かも。

389 :
>>388
建物に似つかわしくない安さだよなあそこw
マックで食事した帰りとかちょくちょく利用させてもらってる

390 :
>>384

大伝馬ってオカルト地区なの?詳細希望

391 :
単に奇声発するボケ爺さんが徘徊していた、というだけの話。

よく大伝馬の処刑場の事がおどろおどろしくオカルト雑誌に載ってるけど
現地知らない人は 大伝馬=オカルト地区 とか思いこんでんのかなw

392 :
近隣情報。
ハナマサ浅草橋店6月21日オープンです。

393 :
昨日、新大橋の前に警察とか救急とかたくさん来てたけど、あれなんだったの??
事件??

394 :
本日中央区ハッピー買い物券の発売日です。
日本橋区民館に早速行ってきました。
8時30分には約100人並んでいました。

395 :
>>394
2時に区役所行ったらもう完売・・・・
前は余裕で買えたのに次は朝一から並ぶよ

396 :
>>365
ちょうど同じ頃、日本橋区民館へ行っていました。
12時頃に完売したそうで・・・。
次は朝一から並びます。

397 :
兜町茅場町はかなり錆びれてきた
リーマンショックで減ったなと思ったら
最近また人がどんどん減ってる

398 :
>>393
ニュースでみたけど、交通事故。
バイクが転倒して、後ろから来た車に轢かれて、バイクの人がお亡くなりになったみたい。
浜町で新大橋通りと言ってたから、多分、みた件だと思うよ。
ご冥福をお祈りします。

399 :
大伝馬町あたり消防車で騒がしいけど、なんだろう?

400 :
>>395  >>396
あなた方の心の広さに感動しました。
私も3時頃に行ったけれど勿論売り切れ。
12時過ぎに売り切れって何だよ!
それなら抽選にしろよ。
ぷん、ぷん。

401 :
単身者だと500円未満の買い物に対する実需も多くて、
チケットを利用せんがために必要のないものまで買ってしまう。
結局は得にならないと感じ、今年は購入を見送りました。

402 :
アド街、「日本橋室町」だよー!

403 :
一位の日本橋は仕方ないが、
日本橋室町と言えば、三井本館だろうにw

404 :
三井は衰退の一途だからなぁ
いずれ安田みたいになりそう

405 :
アド街「日本橋室町」、トップ10は以下のとおりでした。
1 日本橋
2 日本橋三越 本店
3 YUITO & COREDO室町
4 マンダリン オリエンタル 東京
5 村田眼鏡舗
6 鰹節問屋
7 神茂
8 木屋 日本橋本店
9 老舗の佃煮
10 割烹 とよだ

406 :
先週の一位は江戸川橋だった…

407 :
さすがに金子半之助は出なかったねw

408 :
>>404
(´〜`;)ショボーン

409 :
浜町プロデュース横にできた浜町ナントカって安いし面白い輸入物も売ってていいね
レッドブルが安売りしている店始めてみた

410 :
人形町のさぬきうどんやさんはどの辺にあるんですか?

411 :
水天宮の四つ角を、新大橋通りへ行った所にある店?
オリジン弁当の隣。
それか、ターミナルの前にある店。

412 :
浜町セデュクションでしょ? あそこは儲ける気なさそうで安すぎなのがたくさんある!
今日は特売でビヒダスヨーグルト98円で売ってるし、ヤマザキの食パンも88円で売ってた!
どうなっちゃってるのかなぁ?

413 :
>>412
今日、マンゴージュース買ってみたら、裏にコストコって書いてたよ。ハングルの表記があったり。
ホールセールから流れてきてるモノを安売りしてるのかね。

414 :
江戸通り沿い、日本橋本町4丁目に「まいばすけっと」7月15日開店予定。
この地域では「マルエツプチ」が先行する都市小型食品スーパーマーケットに
イオングループが乗り込んできた格好。
これは楽しみ!

415 :
浜町セデュクションでポテチ900gパックをつい物珍しさから買ってみた。
こういう店が近所にできて嬉しい。

416 :
浜町セデュクションにいたお兄さん、たしか水天宮前のプロデュースにいたお兄さんだと思うんだけど
あのお兄さんがすごいんだよな〜。社長さんなのかな?浜町もますます便利になってよかった!

417 :
コンビニもやしとかの争奪戦争がどんなだったか聞きたい。

418 :
半年ぶりだか数か月ぶりにメトロリンク日本橋に乗ったら、
スポンサー一覧からシティバンクが抜けてた!
出資するの止めたのか。

419 :
モヤシ争奪戦と云うより 数年前までモヤシ売る店が無かったのよ。
争奪以前。

420 :
今じゃスーパーも野菜扱うコンビニも増えたけど
トルナーレのピーコックが出来る前くらいだと
肉屋と魚屋と豆腐屋はあるけど
野菜周りはトラックと大市のとこと水天宮のガレージくらいだっけ?

421 :
気分転換の安サウナとして年数回、
重宝してたのにセキテイ潰れちゃったの?(ネット情報)
ネカフェ大嫌いなんだけど 神田GOスポットは清潔感がマシな方で
偶に夜中利用してたがこれも逝ったらしい(ネット情報)

近所の安gdgdスポットが消えて逝くなあ・・・

422 :
どんなスポットやねん!


もやし置いてるコンビニくらいはあったでしょ。

423 :
>>321,326
そいつの名前と住所知りたいですか?
顔写真も持ってますよ。

424 :
コンビニに「もやし」はないだろ、このエリアじゃ。

425 :
>>328
奈良まほろば館の前の放置自転車を何とかしろよ
意識の高い住人さん

426 :
半之助君、行列の統制が緩くなってきたぞ。近所迷惑だからしっかりし給え。

427 :
>>425
そいつに触れてはいけない

428 :
中央道理歩道を自転車で走るな!
車道を走れ!危険なときは歩道を針る事もできるが、
あくまでも歩行者優先だよ!性格の悪そうな、おばさん〜

429 :
自転車乗ってる側から言わせてもらえば車道のど真ん中で突っ立ってるな、と言いたいけどな。
渡るんなら横断歩道使えよ、轢き殺されたいのか馬鹿共。

430 :
アホタレ
通勤ぐらいは電車を使え
自転車で通勤したけりゃ重慶へでも行きな
汗臭い身体で職場へ来るなボケ

431 :
( ゚Д゚)ハァ?
東日本橋から自転車で10分前後の距離に電車使えって、知障なの??

432 :
この辺、トータルでまいばすけっと が一番安いな。

最近うるせーな と思ったら 隣の古雑居ビルが改装されて週末DJやってるようだ。
中目黒や代官山風のサテンや呑み屋もポツポツ

433 :
皆さん穏やかじゃないですね
私も自転車で歩道を走っていた時、サラリーマンが後ろから来る私に気が付いてどうぞと笑顔で道を譲ってくれました
歩道は歩く人が優先なのに優しい人もいるんですねん

434 :
>>431
そんな、陸の孤島に住むからだろ、池沼クン

435 :
都営地下鉄2駅が目と鼻の先、東京メトロ、JRが徒歩10分内にあって陸の孤島と言われてもねぇw

436 :
なら、それに乗れよ
お前が事故っても、池沼無罪になってしまって、歩行者はたまったモンじゃない

437 :
すく近くに横断歩道があるにもかかわらず車道のど真ん中に突っ立つお前みたいな歩道と車道の区別も付かない知障は轢き殺されてしかるべきだろ?
┐(´д`)┌

438 :
なんだここの住民レベルの低さは
日本の恥だな

439 :
その小汚いチャリンコをビルの間のゴミ捨て場みたいなところに突っ込むのは止めようね
駐輪設備も、シャワーもないような職場に自転車で来るなよ、臭いんだよ、お前の身体
少しは迷惑ってものを考えろよ、それともお前メールボーイなのか?

440 :
たかだか10分そこそこ自転車漕いだくらいで汗だくって、どんなデブだよw
少しは節度のある生活しろよデブ。お前みたいな夏場のデブの方がよっぽど臭いってのw
駐輪設備がないとか、どんな妄想だメンヘラデブ。

441 :
>>438
一連の書き込みが中学生によるものだと思えば、何となくそれはそれって気がする

442 :
図星なんだねアハハ
チャリンコ迷惑放置はお前の職場
真夏に自転車こいで臭いのはお前の身体
メンヘラデブが見たければ洗面所で鏡見ろよ

443 :
うわ
真性気狂いだコイツ

444 :
>この辺、トータルでまいばすけっと が一番安いな。
俺も寄ってみたけど、マルマンよりも微妙に高いの多いぞ?
まだ浜町プロデュースとかのが安いかも。

明治のスーパーカップが80円、
第一パンの1斤100円は安かったがw

445 :
夏休みだね〜

446 :
敵は中国人でしょ!日本人同士で喧嘩してどうするの?日本人ならスマートに笑顔に会釈で譲り合って民度の格の違いを見せつけてやって!日本人同士で喧嘩すると泣いちゃうんだからね。ええーん

447 :
なんか嫌な奴多いね

448 :
在日でしよ、どうせ。

449 :
ばーかばーか

450 :
人形町界隈で映画話の好きな床屋さんはありませんか?

451 :
>>445
そうですね。
ラジオ体操も始まったし、すいた道での逆走車も見かけました。
うちのマンションは、遠くへ疎開?した世帯もあり早くも閑散としています。

452 :
中央区内でテレビ神奈川って受信できるかなぁ。

453 :
出来てたけど、デジアナで不可になったよ。

454 :
テレ玉も見れなくなってしまった。

455 :
当方「東京ベイネットワーク」で地デジ配信受けてる者ですが
テレビ神奈川・テレビ埼玉・チバテレビ観ることができます。

456 :
それ有料じゃないの?

457 :
テレビ電波難視聴地域に指定されているので無料です。

458 :
チャンネル更新したらtvkとテレ玉もデジタルで映るようになってた。
以前はチバだけだったよね?

459 :
なんか最近空気が生臭い気がするんだけど湿気のせいかな
外に出た瞬間にむわっと匂ってきた

460 :
今日の隅田川は汚れてたよ

461 :
雨の降った後の神田川の臭いはきついね。

462 :
>>458 うちもチバだけだったけど更新したらTVKもテレ玉も見れるようになりました。

463 :
あの匂い嫌いじゃないけどな。
有馬小学校に通ってれば、授業中に入ってくる。

464 :
>>321>>326
それってコイツじゃない?かなりキモいヤツっぽ いけどw
【三輪】無職!無職!無職!大王【雄一】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1310454719/

465 :
>>464
めちゃくちゃ特定されるじゃないかwなにこのスレ怖すぎるw

466 :
そいつはFXやニコ関連では有名人だよ
住所が特定されてからは、このスレもずっと監視されてる

467 :
>>466
そうなんだ。このスレずっと監視って暇なヤツだな(笑)
どうも無職ってガチらしいな。
まあ監視しててもいいことないと思うが。
どうせブーイングメッセージしかお目にかからないんだから(笑)

468 :
さっき 暴露町のTY院に送迎車降りた捕手取るらしきが入って逝くの見た。
ああいうビジホでも呼べるンだね。
自分、地元だから泊まらない訳で 逆に知らないンだよな。
普通のマッサージのおばちゃんが送迎されてるのはよく見るけどね。

469 :
>>466
このブタ、三輪雄一ってやつの行きつけの店として
「ラーメン萬佑」「回転寿司 三崎港」「博多ラーメン」
ってあったけど博多ラーメンの店の名前分かる?
一度行ってみたいので。

470 :
>>292,>>294,>>296,>>302,>>321,>>326
この三輪雄一ってヤツ、日本橋界隈じゃ有名なんだな。
ネガティブな意味で(笑)

471 :
>>469
他スレにも博多ラーメンの店名は書いてなかった

「ラーメン萬佑」「回転寿司 三崎港」「博多ラーメン」

このレスの感じからして、すべて人形町界隈だとしたら
距離的に由丸人形町店ぐらいしかでてこないけどね
あのへん博多ラーメンの店って多いの?
地元じゃないのでスマソ

472 :
博多ラーメンは「しばらく」ってのが新大橋通りにあるかな

473 :
3区で「自宅そば」に原付駐輪した場合って
月いくらくらいが相場なの?
ひょっとして万単位?

近くない区営だと激安なのは知ってるけど
興味本位で気になるw



あと、ホムセン以外で近所に無いもの思い付いたよ! Rw

474 :
浜町にあるだろ…

475 :
>>471
「由丸 人形町店」ね。
ありがとう。今度行ってみるわ。
ひょっとしたら、噂の三輪雄一ってヤツにも会えるかも(笑)

>472
ありがとう。わざわざ愛知からの書き込みお疲れ!
「由丸 人形町店」の次に行ってみるわ。

476 :
>>464
浜松町にもあるよw

477 :
三輪雄一ってヤツの顔写真があったぞ!
http://photo.sbcr.jp/photo.cr?owner=7e983a8a-c3f6-11e0-9ffc-00114331ed99&photoid=8e5c2028-c471-11e0-9ffc-00114331ed99

478 :
またアップされてたw
今度は目隠し無しの素顔の三輪雄一ってヤツが見れるぞw
http://photo.sbcr.jp/photo.cr?owner=7e983a8a-c3f6-11e0-9ffc-00114331ed99&photoid=40c9f628-c4d5-11e0-9ffc-00114331ed99

479 :
>>477>>478
上2つのサイトが見れなくなってたけど
ここで同じのが見れるから
興味ある人はどうぞ。

ハゲデブ大王・三輪雄一(伝説のブタ肉マン画像あり)
http://up.subuya.com/siokara.php?res=590515

480 :
悪いけど興味ないから出て行ってくれないか

481 :
何でこのスレ、こんなに頭のおかしい粘着君が多いの?
中央区クォリティとは思えないんだけど。

482 :
郊外ドメインばっかでわろたw

483 :
半之助は猛暑でも行列?

484 :
>>483
お盆は結構長めに休んでたよ。

485 :
トルナーレ1Fのピーコックにパン屋(リトルマーメード)が出来てた
近所にタンネ、ちょっと歩けばデパ地下のパン屋が多いので厳しいっぽいね
でも夜遅くまでやっててくれるならちょっと嬉しい

486 :
>>484
そうなんだ。
「お昼に70人待ち」と書いているブログがあったので、
驚いていたところ。

487 :
大江戸まつり、やるのかな?

488 :
盆ダンスとダンシングヒーローが踊りたいぞ!
・・・でもかなり無理目?

489 :
日本橋室町にあるチケットラインの営業時間をご存知の方いらっしゃいませんか?
特に朝の営業開始時刻が知りたいです。
仕事に向かう途中で買えるかどうかギリギリな気がしてまして。

490 :
日曜日の夜、ご近所のマンションから「10階で火災が発生しました!」って警報鳴って、
非常階段から避難してたけどあれ誤動作だったのかな 一瞬ウチかと思って怖かった

491 :

6月から日本橋中学校で行われていたPTAパソコン教室は講師の先生が痴漢で逮捕されたため中止します。
ご愛好ありがとうございました。

492 :
電車内で女子高生の下半身を触ったとして、警視庁世田谷署が東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で、
中央区立日本橋中学校の技術科教諭、小森信行容疑者(53)=世田谷区三軒茶屋=を逮捕していたことが30日、同署への取材で分かった
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110830/dms1108301603008-n1.htm

493 :
>>492
お疲れさまでした。小森先生!

494 :
>>492
教師の性犯罪多すぎ

495 :
先日、報道のあった日にジョナサンに行きましたが、ガラ空き、でしたね。

496 :
ジョナサンなにかあったの?

497 :
同じグループなので。ガストと。

498 :
日本橋中学校と銀座中学校だったらやっぱり銀座のほうがいいのかな

499 :
銀座はなんとなくおうちがお金持ちなのかなという印象ですが、
日本橋はおうちが古くからあるおうちなのかなと思います。
銀座はバブリーですが、日本橋は由緒正しき、みたいな。
私見なので、ご容赦。

500 :
半之助、カリフォルニアにも出店するそうで。

501 :
小伝馬町なか卯って空調臭くね?

502 :
日本橋高島屋のあたりが再開発されるって?
2014年めどとか。
新しい商業施設が増えるのは良いけど、あまり混むようになると嫌だな。

503 :
>>501
確かに臭い。便所臭い。

504 :
一昨日小伝馬町(ギリギリ千代田区になる?なあたり)で
パトカー作って(ツートンの車にステッカー貼ってた)
撮影してた。

ドラマ?
麒麟の翼?

505 :
一々言わないだけで この辺はドラマ撮影ホントに多いよね。
今年で5回以上見かけてる。
時間ずらせば人が少ない ってのがポイントかな。
893が因縁つけてこない、ってのもあるかw

7〜8年前か
夜中 表が異様に明るくガチャガチャ五月蠅いんで ドア開けたら
目の前にグラサンの香川照之が立ってた事が有ったな。
無意味に急にドア開いたからNGに成ったと思う。w

506 :
>>498 レス、ありがとう

507 :
浜町緑道で朝8時くらいに鳩に餌やってる70くらいのおじいさん何とかしてくれ

508 :
俺の親父だ。もう呆けてるんで どうにもならん・・・

509 :
今度浜町公園近くに引っ越すことになりました。
隅田川テラスってジョギング利用したいのですが、一部コースが
分断されているとか、浮浪者が多いといった話を聞くのですが、
特段問題ないでしょうか?また仕事の関係で夜RUNもしたいと
思っていますが、明るさとか治安とかどんな感じでしょう?

510 :
分断されているけど、勝鬨橋までは信号無関係で行ける。
浮浪者は多いけど、テラスには今は殆どいない。
夜は暗いと思う。慣れるまでは橋の下とか注意しない危ないね。
治安はウォーキングの人も居るし問題ないと思うけど。

511 :
夜は、犬の落し物に気を付けてな
と言っても暗くて見えないんだけど
ノーリードやらマナーが悪いんだよな

俺は過去二回ほど地雷を・・・

512 :
509です。
回答ありがとうございます。
夜RUNも暗いけどできないわけではないんですね。
テラスにはいないのは嬉しいですが結構浮浪者が多いのでしょうか?

http://kimama-sennin.eco.coocan.jp/running/course/sumidagawa01.htm
このページ見て走りたいと思った次第です。

513 :
>>509
浜町公園から下流はほとんどいませんよ。それより上流は結構いますが。

514 :
浮浪者結構いる。溜まっている場所がある。

515 :
箱崎で働いていますので、清洲橋から永代橋までしかわかりませんが、
浮浪者の方を見かけたことはありません。
昨日、隅田川大橋から清洲橋まで歩きましたが、ランナーの方7〜8名と
すれ違いました。もちろん、夜間です。

516 :
隅田川のテラスは夜 釣りしてる方はいらっしゃいますか[

517 :
>>516
結構いますよ。よく見ます。

518 :
室町にシネコンが出来ると気軽な徒歩で映画が見られるな。

519 :
>>518
室町にシネコンができたんですか?

520 :
数年後ね
木場に出来た時 近場に出来てイイなあ…と思ったが結局あんまり逝かないw

521 :
ピスモ、なくなっちゃうんだね。跡地も本屋だといいな

522 :
>>521
良く使ってたからショック・・・。
調べたらドラッグストアが出来るみたいですね。

523 :
本格的出版不況いや恐慌だ。
イイ場所にあるイイ店程潰れてしまう。

524 :
あのへん、薬屋激戦区だな

525 :
薬屋とインド料理屋だらけ

526 :
★自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
いい歳こいて、都心で自転車乗るなヨ

527 :
やっぱローラースケートだよな。

528 :
三越新館の向かいにオレンジ色の大黒屋が。
出店するにしても街の雰囲気に配慮した店構えにして欲しかった。

529 :
べったら テキヤに外人増えてたな。

530 :
【自転車】車道走行徹底へ ルール違反是正へ摘発強化-警察庁 全国の警察本部に指示
いい歳こいて、中央通り歩道で自転車乗るなヨ

531 :
>>530
いやあそこの歩道自転車可なんだけどw

532 :
日本橋人形町近辺の本屋で品揃えいいとこってある?
文教堂は狭いしおススメあたりの本棚しょっちゅうスカスカだからなぁ
ピスモ閉店しちゃったし離れたところで探すべきかな

533 :
ピスモが閉店したから文教堂しかないと思う。
日本橋丸善に行くことが多い。
ときどき八重洲ブックセンター本店。

534 :
奈良まほろば館前の不法駐輪を中央区長にメールした
国交省管轄であるので、中央区から国交省に取り締まり要請するとのこと
しばらくして、一向に効き目はないようだと再度メールしたら、強制撤去するとのこと
まったく、都内のマンションに住んで地下鉄まで自転車かよ?貧乏臭せえ
公徳心の欠片もないイナカモン達だな

535 :
あそこの出入口は狭いうえに屋根がなくて雨の日に不便だよね。

536 :
身なりの良い中年夫婦に良い宿聞かれたら
タクシー圏まででどこ勧めるべきだと思う?

若いド庶民だったら、毎月道聞かれる
東横インとかコンフォートで良いんだけど、
それ以上となるとマンダリンしか分からんくて焦ったw

537 :
ロイヤルパークとかはどうかな?

538 :
タクシー圏内なら別に千代田でも港でも良いと思うがな。

539 :
今日から日本橋百年祭、明日のパレードは雨が心配。

540 :
日中は問題ないでしょう。

541 :
ロイヤルパーク良いね。 明日案内の下見して見るよ(^-^)



>タクシー圏内なら別に千代田でも港でも良いと思うがな。
それにしてもこの辺よりも段違いに良いとこじゃ無きゃダメでしょう?

542 :
何を以て段違いによい、と言っているのか知らんが、近場の良質なホテルなら帝国だってメトロポリタンだってロイヤルパークだってある。
つうかこの界隈はシティホテルの宝庫だけど。

543 :
そうだよね。
シャングリラ、ペニンシュラ、コンラッド(汐留は遠い?)。
人形町徒歩圏というなら、ロイヤルパークしかない気がするけど。

544 :
ヴィラ・フォンテーヌはなかなかいい。オススメ。

545 :
マンダリンでいいじゃん? できた頃に行ったけど、よかったよ。

546 :
ヴィラ・フォンテーヌはビジネスホテルでしょ。
それがいいなら、人形町の北にある新しいアパもいい。

547 :
部活で大変世話になった先輩夫婦と
日本橋でばったり再開した。

時間も忘れて話し込んでたら、
とても帰れる時間じゃなくなってしまい、宿泊するって事になった。
学生時代から優秀だったし、身なりも良い先輩を
50代のお前らは、どのホテルを紹介するか   って感じかな。

超一流ホテルや東横インとか勧めたら、失礼だろう?

548 :
>>超一流ホテルや東横インとか勧めたら、失礼だろう?

それは、超一流ホテルとビジネスホテルの間を勧めるってこと?
具体的には、どこになるのかね。
やっぱりロイヤルパークか?
マンダリンやシャングリラほど高くないし、ビジネスホテルより全然上。
いわゆるシティホテル(超の付かない一流ホテル?)ってこと?

549 :
タクシーで帰るだろ

550 :
クレカ裏んとこに電話掛けて、紹介してもらうとか
底辺のタクシー運転手に乗せてもらえってのもあるが

夫婦で朝食付き
帝国:5万?
東横:1万
の間を取って、3万程度で地元民のプライドにかけて、
なるべく上質なホテルを教えてあげたい。

551 :
突然、宿泊の準備もしていないのに、ホテル紹介されてもねえ。
僕もタクシーで帰っていただくに一票かな。

552 :
「良い宿はありませんか?」って聞かれてるのに
「タクシーでお帰り下さい」って言うとか
絶対仕事出来ないだろ(;¬_¬)?w

553 :
適当なホテルも分からない上にココで聞いてる時点で
コイツも仕事できないだろww
どんだけ引き出し少ねぇんだよwww

554 :
じゃあ引出し少なくないお前が
ロイヤルパークよりも良いホテル出してみたら?

555 :
日本橋にこだわらなければいいじゃん。
学士会館とか山の上ホテルとか、値段を度外視すれば
いいホテルははいて捨てるほどあるのが東京。

556 :
根本的に考え方が違うのかも知れんけど、お前らって
誰でも分かってる情報教えてもらって、有難いと思うの?

俺はどんな物か聞いただけで、
どこ行ったか分かる様な土産勧めるヤツとか
殴りたくなって来るんだが、、、人形焼・雷おこし・ひよこ

557 :
山の上ホテル良いけど、
遠いからやっぱロイヤルパークで良いやw

日本橋周辺で他に候補あったら教えてね。

558 :
>>556
>誰でも分かっている情報
って、君がどこまで日本橋・人形町周辺のホテルを知っているか
他の人は知らないのだから誰でも知っている情報、君の例えで言えば「人形焼や雷おこしやひよこ」
を書き込むのはしょうがないと思うのだが、それを馬鹿にしたような書き方は、お里が知れる。

旅館 満寿多 なら満足か?

559 :
ご免けど、もう普通のホテルはロイヤルPで決まってる。

あとは個性的な宿泊施設があれば、興味ある感じ。
もちろんRだけはダメだぞw

560 :
大伝馬だけど まいばすけっと が近くに新たに2店舗出来るのな。

561 :
>>560
一軒は東横インの前か。まさかあんな地味なところに開店するとは思わなかったな。
どっちかというと、オフィス街のど真ん中。商売になるのかね。
まあ本町に行くより俺んちからは近いから有難いけど。

562 :
東横インがいくつあると思ってんだ!w

563 :
大伝馬の東横インなんて知れてるだろ阿呆。

564 :
その辺、マーボー飯の対面に 朝鮮焼き(昔の日本人はそう呼んでた)
が出来たな。
人の居ない日曜夜でも 何処から客湧いて来るのか結構混んでる。謎だ。

565 :
お前らって日本橋OO町の区分大体把握してるの?

俺なんて区が変わるのすら気にして無いんだけどw

566 :
浜町2丁目にまいばすけっとできるみたいだね。

567 :
まいばすけっと幾つ出来るんだよw

568 :
浜町2町目か、どのへんか調べてみよう。
もう出た件(大伝馬のあたりのこと?)かもしれないが、堀留公園の近くにもできるな。
18日オープンらしい。

569 :
久松交差点のすぐそば。
ブックシェルフカフェの隣だよ。
早速様子を見に行ってしまったw
入口は狭いけど奥行きが結構ある感じだったかな。
便利になるから嬉しいけど、凄い出店ラッシュだねぇ。

570 :
>>569
再来年までに東京都23区内横浜市川崎市で1000店舗集中展開するつもりらしいよ。

571 :
マルエツやイオンは
完全にコンビニを食って行くつもりだな(;¬_¬)

多少でも割安なら当然客は流れる。
商品の搬入はいつやってるのか不明だがw

572 :
>>569
ありがとう。
12月2日オープンらしいね。
浜町公園に遊びに行った後、プロデュースとまいばすけっとで
夕食の買い物ができて便利。
5、6年前から住んでいるけど、かなり便利になった。

573 :
コンビニは24時間ヤッテル代わりにチト高い
って認識になるんだろうな。

574 :
24Hやってるとこは搬入だの清掃だのは未明にやってるね
終電から始発の間くらい、ずっとじゃないけど

575 :
プチやまいバスで24hのとこあるの?
是非知りたい!!!

576 :
近々このスレのエリアに引っ越す予定なんですが、おすすめの散歩コースとかメシ屋とかありましたら教えてくだしあ。

577 :
6号沿い小伝馬町辺りの、「鳥番長」とかいうとこは
連休とかあり得ない夜でも、客がいっぱい。

無茶苦茶気になってるw

578 :
鶏番長うまいよ! わりとリーズナブルで鶏肉も新鮮だから、鶏が好きならきっと満足できるよー。

579 :
漢字間違えた。鳥番長。

580 :
まさかポンツーユーザーに教えてもらえるとはなw

581 :
大島てる チェックすると鳥番長辺りに事故物件あってギョッとした。

582 :
常盤小学校って、どんな学校?

583 :
今日、雨の中、人形町のパン屋、まつむらにテレビの取材が来てたな。おばちゃんレポーターが質問してたよ。

584 :
新規開店まいバス案外デカいw
まだマンソン増えるからねえ。

585 :
まいばすけっと、出店ラッシュすごいな。
俺の知っている範囲で、
・日本橋本町4丁目店(7月にオープン済み)
・日本橋富沢町店(11月18日オープン)アフロディテの近く
・日本橋堀留町1丁目店(11月18日オープン)堀留公園の近く
・日本橋浜町2丁目店(12月2日オープン)久松町交差点の近く
・日本橋横山町店(12月9日オープン)アフロディテの近く。旧ampmのところかな。
http://www.aeonjob.jp/index.cfm?fuseaction=job.joblist
(↑うまくリンク飛ぶかな?)

富沢町店と横山町店、近くない?
近くにいっぱいできて、非常に嬉しいけど。

586 :
>>585
情報TKS.
先行していたマルエツプチの近隣店舗は厳しいね。
是非とも価格競争を繰り広げて欲しい。

587 :
>>586
無理だと思うよ。まいばすけっとは見切り品以外安くはしない方針だから、特売とかもしないしね。
というか、まいばすけっとってTV以外は割高だよね。

588 :
浜町なんて、昔は何にも無かったのに
ピーコックできて、成城石井できて、プロデュースできて、マイバスケットか。
ただ、それぞれ売ってる商品の価格帯が違うから棲み分けできてるんだろうな。
成城石井で買い物する人はプロデュースなんか眼中ないでしょ。
てか、プロデュース道路に人があふれて車で通るとき邪魔すぎ。

589 :
客からしたら、車は来るな!迂回しろって感じw


>というか、まいばすけっとってTV以外は割高だよね。
PBの間違いか?
少し時間があるから以下に各店の傾向を書く。

590 :
プライベートブランドのトップバリュのことかと。
イオンのお店ではベストプライスってブランドもあるね。

591 :
まいばす:
単身用の野菜・キノコ類・低脂肪R・6個MS玉子とかの
99円シリーズ   イオンPB全般 カップアイス79円?

マルマン・プチ:まいばすで安くない物を補充する感じ
ハナマサ:マイナー産地のブランド米・スナック菓子

プロデュース・両国方面・水目当てにライフ:
心理的にメチャ遠くなったから行かなくなった。安いっけ?って感じw

592 :
卵高い。土地柄仕方ないのかも知れないけど、卵好きには結構厳しいなぁ。
この辺じゃ、1玉15.8円が底値?

593 :
値段比較できるだけで御の字だあ。
昔はモヤシ如きが入手困難だったエリア。
昔は辛淑玉がこの辺住んでて
こんな超都心で野菜が入手困難、やはり日本は遅れている 
見せ掛けの先進国気取りだ!と偉そうに逝っていた。

594 :
スーパーとコンビニの卵が同じくらいの値段。
で、コンビニ卵はなぜか賞味期限が長いからそちらを買ってしまう。
賞味期限が長いのは、なにか人工的な加工をしてたりするのかね?

595 :
今日、まいばす覗いてきたけど、予想以上に安いとの印象。
それよりも、スレッドが盛り上がっててとても嬉しい。

596 :
>こんな超都心で野菜が入手困難、やはり日本は遅れている 
デパートなら戦後からあったんじゃね?


>賞味期限が長いのは、なにか人工的な加工をしてたりするのかね?
JIT納品だから品出しまでが短いんじゃね?と無責任発言w

597 :
なるほど。卵の賞味期限。
「コンビニが賞味期限が長い」と思っていたの、確かにセブンイレブンだわ。

http://www.isedelica.co.jp/faq/hozon.htm

スーパーなどで販売している卵の賞味期限(生で食べられる期間)はだいたい14日間ですね。
しかし卵の鮮度は温度によって大きく変化するもの。
冬の寒い頃はよいですが、夏の季節に高温で保管した場合、卵の鮮度は急激に低下します。
常温に卵をおくと、卵の殻表面にある小さな穴(気孔)から炭酸ガスが早く抜けていきます。
この現象により、盛り上がった濃厚な白身の部分が徐々にダラ〜ッとした水分の多い白身に
なっていくのです。

ちなみにセブン‐イレブンで販売している「逸品こだわりたまご」と「新鮮お届け卵10個」
の賞味期限は21日間。
出荷から店頭まで10℃以下の管理をしているので、鮮度が落ちにくく21日間生でもおいしく
召し上がれます。

598 :
まいばす ビールは一番安い。500mlで245円
ちなみにエビスに似せたオリジナルビールも安いが実は韓国製。
ズイマー

599 :
皇居外苑から見る大手町&丸の内の変化
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=29&t=925&p=2032#p2032

600 :
富沢町のまいばすけっと行ってきた。
以外と店内が広い。通路も広いのでベビーカー連れにはいいかも。
でも、将来的に1列棚を増やすのかもしれない。
品揃えは、惣菜関係が少ない感じがするが、あとは必要十分。
トップバリューブランドが多いけど他もちゃんとある。
プチとマルマンで良かったが、選択肢が増えて嬉しい。

>>592
(大きさ)不揃い卵ってのが10個108円で売ってたよ。
普通にM〜Sの卵が入っている。

601 :
コンビニって、小型スーパーとほとんど違いが無いのに
何で安売り出来ないんだろう? ロイヤリティ?

602 :
仕入れの条件が違うんじゃないかねえ
コンビニは店舗ごとの売れ筋を常時欠品ないように頻繁に
スーパーは全店まとめて大量仕入れで安く朝一でどかんと
みたいな

603 :
だからPBなら安いと?

零細同士だったらそれかも知れんけど
巨大チェーンでしょ?

604 :
コンビニは本部への上納金が酷いらしいよ。
いってみよーかどー系列のコンビニは、何でも利益の50%がピンハネされるとかされないとか・・・

>だからPBなら安いと?

ミニストップでAEONPBのバーリアルがクリアアサヒなんかと対等の値段で売ってた。
一瞬目を疑ったよ。

605 :
安売りできないのは、本部とそういう契約になってるからじゃないの。
ちょっと前に、見切り品を値引き販売したオーナーに本部が契約違反だと怒ったが、
オーナーは不当な契約だと裁判になってなかったっけ?

606 :
結果論ではなく、構造的な問題として議論してるつもりなのだが?

607 :
604も605もコンビニの構造的問題じゃない?

608 :
7銀行とプリンタ、SkypeOut通話料以外では、
コンビニはほとんど使わないから、PB安いのはすぐ思いつかなかったが
ロイヤリティは、端から言及してある。

構造的=大改革しなきゃ不可能って意味かな。

609 :
構造論というか経営論的に語るなら
コンビニは値引きをしないことによって利益を得ている
それでも売れる(高くても利便性によって買う客がいる)から
長期安定連立政権のコンビニ業界からしてみれば改革など不要(有害)だが
そこにまいばすが一石を投じ・・・・うーん、変化無いに一票、
路村100とかの100均コンビニが大量に出店している地域でもコンビニが
特に撤退している様子はほとんど見られないし。

610 :
まだ数年だし、価格帯的に棲み分けしてるからかなぁ。

でも浅草橋周辺の商店はどんどん潰れて無いか?

611 :
浅草橋周辺の潰れている商店って昔からあるような店?
コンビニ?ミニスーパー?
浅草橋にあんまり行かないから分からない。
皮膚科とハナマサぐらいかな。

612 :
浅草橋駅前の書店が逝きますョ。

613 :
富沢町のまいばすけっと、まだレジの袋詰めがもっさりしているわ。
みんな不慣れなバイトさんって感じで。
今日の午後早くいったけど、ガラガラでした。
レジに少し並ぶと、だいぶ待つかも。
スタッフがなれるまでの辛抱でしょうかね。

614 :
まいばすけっと
横山町に作るなら馬喰町2丁目辺りに作ってくれよ。
富沢町と横山町なんてあんな近くに作ってどうすんの?

615 :
俺の勝手な想像だけど、富沢町と横山町、あえて近くに作って
仕入れやスタッフを共通化してコストを抑えるのでは?

コンビニも似たような品揃えで、近くに2、3軒あってもどっちも潰れないから
ミニスーパーも同じような戦法なのかと。

その上、直営だから上で書いたような共通化もできるし。

素人考えですまん。
そりゃ、程よく離れてあったほうが便利だ。

616 :
この飽和した経済で、価格カルテルが維持されてて
中々潰れないとか、本当にコンビには不思議な業態だ(′・_・`)

6号線のミニストップ?みたいに
気付かないだけで、実は潰れてるのかなぁ?
コンビニなんて7銀とプリンタコピー機と、SkypeOutしか
使わないからイマイチ実情が把握できんw

617 :
次回12月3日のアド街の放送予定は「東日本橋」だよ。

618 :
(仮称)大手町1−6計画 2011年11月中旬の建設状況
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=168&t=1163#p2041

619 :
毎月のように徒歩圏が特集されるよな > アド街

みんなは日本橋の街ぶらぶらしてて、
不景気だなぁって思うことと
不景気なのか?って思うこと無い?

毎週欠かさず「マンション買います」ってチラシ入ってるけど
これ本当に買いたいのか、客引きなのか分からん(′・_・`)

620 :
>>619
「マンション買います」のチラシは
自店の紹介可能物件を集めるための方便でしょう。
無料で紹介可能案件は集められるし、
紹介案件が成約すれば、
売り手・買い手の双方から手数料は入るからね。
でもニーズが無い人からすれば、
毎日紙ゴミを投函されているのと同じで正直迷惑だよね。

621 :
このエリアって芸能人とか住んでる?

622 :
たまに話題になるけど、誰も居ない。
旬な芸人とかは広尾とかあっち方面が多い気がするから
居ても古典芸能系じゃないか?w





ところで、スカイツリーってちょっとずつ高くなってた?
2年前に報道されて気付いた頃には、
もうこの辺から直視できるほどに高くなってて
100mのツリーとか見れなかったw

623 :
緒方拳は人形町に事務所が有ったらしく偶に見たな。
死ぬ2週間位前普通に文教堂で立ち読みしていた。
この辺は確かに芸能人少ないな。
明治座出演者が打ち上げで人形町ウロウロってのは偶に見るが居住者じゃ無いし。
50年前は各映画撮影所に近い成城、田園調布などにトップ映画スターが住み
2流がへばり付く様に目黒渋谷世田谷辺りに住んだ。
がTV時代になり2流がTVスターとなり有名人居住地ステイタスとして
その辺が上がった という流れらしい。

624 :
日本橋東部から近い「一般使用可能な井戸」ってどの辺がある?
浅草橋方面まで入れても良いから、ボソッと教えて!

飲み水は確保するので、飲めなくても良いです。

625 :
人形町の大観寺の石段横にあるよ。
あとは 佃に一杯有るけど一般使用可能かは判らん。
恐らく道路上のは使用可で敷地内のは個人所有かと?

芸能人と言えば江戸家猫八と荒勢位しか居ないんじゃないの。
二人とも故人だけど。
吉幾三の事務所が有ったころは夜は菊水軒の隣の焼肉屋で
一人焼肉をよくやっていたな。

626 :
荒勢は893風スーツでこの辺ウロウロしていたな。
債権回収稼業でもやってたのだろうか?
よくコンビニで893実話誌を長時間立ち読みしていた。
コロッと逝ってしまった印象。

627 :
>人形町の大観寺の石段横にあるよ。
情報ありがとう。 今度偵察しとくw

もっと東日本橋寄り無いかなぁ?
奥まってさえ無きゃ大丈夫だから。

628 :
すまん 大観寺じゃなくて大観音寺だ。

中央区は学校、公園に防災井戸を作っているから
久松小、橋中、浜町公園辺りに ひっそりと有るかも知れない。
まあ、平常時は隠れているかもしれないけど。
観音寺の井戸も本来は日小に造るはずだったけど複合型の小学校に
なったから 仕方なく観音寺の脇に造ったんだし。
区の防災課にTELして使用可能な防災井戸を聞いてごらん。

しかし井戸水を何に使うんだ?
奥まってさえ無きゃ ってローリー車でも横付するつもりか。

629 :
せっかく震災のほとぼりが冷めるまで待ったのに
防災井戸なんてあったのかよwww
それって飲めないよね?


誰か低いスカイツリー見てた人居ないの?

630 :
浜町のまいばすけっと、早速行って来た。
開店価格なのかな?野菜、卵がほぼ98?99円とかなり安かった。
プライベートブランドの100%ジュースも99円でこの辺りでは最安値。
肉・魚の品揃えはプチより少な目かな?って感じ。
飲料コーナーが充実していた印象。
午後に行ったせいかそんなに混んでいなかったな。
レジも三台あって手際も良かったし。店員さんの感じも良かった。

631 :
東日本橋のcafe415、つぶれちゃったのかな?

休業の張り紙してあった。

632 :
このへん、銭湯ってないのかな。

633 :
前探したけど、湯冷めせず帰れる距離には無かった気が、、、

634 :
世界湯があるよ。

635 :
ありがとう、世界湯調べてみる!
あ、あと、コインランドリーってあるかなぁ?
まあ、すぐ洗濯機買うつもりだけど。

636 :
中央浴場組合公式サイトってのを見たけど、こんな都心でも結構生き残っているもんなんだな銭湯って。

637 :
今回のアド街「東日本橋」の第1位は『大江戸問屋祭り』。
大江戸問屋祭りは本日12/4(日)に開催される東日本橋の問屋街が最も盛り上がるイベント。
いつもは静かな週末の東日本橋界隈も明日は賑やかになりそう。

638 :
>>637
賑やかどころか、物凄い人です。
普段あれだけのひと

639 :
途中で送信してしまいました。
あれだけの人(中年のおばちゃん中心)が集まると収集つかない感じで平気で信号無視や割り込みでウンザリしました。

640 :
テレビの力は凄いね。

641 :
習志野とか所沢とか地方ナンバーが所構わず停め散らかして、ゴミまで捨て逃げしやがった。

>こんな都心でも結構生き残っているもんなんだな銭湯って。

都心じゃなかったらどこで生き残れるんだ?

642 :
郊外区では家族で銭湯が、手軽なレジャーとして
流行ってるとかいう報道を、数年前に見たw

643 :
車で行くスーパー銭湯みたいなのかな。

644 :
いや、近所の小学生友達にも聞いたところでは
その辺にある銭湯に
級友とかの家族と一緒に歩いて行くらしいw

これを聞いた直後くらいにTVでも見たから鵜呑みにしてるかもw

645 :
今日、東京駅前で小さなデモやってたけど何だったの?

646 :
アド街でガッツ親父やってたんだなwww

647 :
日本橋東部から近くて、
美味いパン屋って例えばどんなとこがある?

648 :
三越の地下のジョアン

649 :
ホームセンターみたいなのある?
みんなお風呂の蓋とか植木鉢とかどこで買ってるんだろ?

650 :
深川のコーナン

651 :
昭和通りをずーっと北上して、御徒町の多慶屋

652 :
豊洲まで行くとビバホームとかある。
車がないとつらいかもだけど。

653 :
ありがとう!
車ないけど、電車でまわってみる。

654 :
さっき水天宮付近歩いてたら道端に1000円札が落ちてた
ちょっとびびってスル―しちゃったw

655 :
100円レンタカーの原付がもっと安けりゃ
需要激増するのにな。 バカな経営者だよ。

てかマイカーってそんな富裕層が居るの?

656 :
>>648
コレド地下のメゾンカイザー(日本橋高島屋とかにもアリ)


100円レンタカーの車、結構予約で埋まってるんだよな。
カーシェアも悩むけど、そんなに車に乗るわけでもないので毎月の基本料もったいないし、
子供が2人いるのでチャイルドシートが必要なので買うの躊躇するし微妙(レンタカーならチャイルドシートも借りれるがカーシェアは自分で用意)

657 :
24時間3千円の激安レンタの常連だけど、カーシェアは
・数時間で返却しないと激安レンタのが安い
・借りて→移動→用足し→返却 を数時間とかそもそも無理
・本当に近場なら個人タクシーのが楽   でありえないよ。

大手レンタより余りに安いから心配に思われそうだけど
・半値以下の上等な中古車で運用(ポンコツもあるので、事前に確認を)
・スタンドや駐車場のスタッフが店舗丸ごと兼業(人件費無し)
ってしっかりした根拠あるから、安いだけだよ。
スタンド系なんて整備士常駐で洗車機もあるしさ!

658 :
小伝馬あたりの6号沿い すき家で
ご飯・味噌汁・玉子・お新香・海苔 で200円の朝食セット
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2372212.jpg

があるんだけど、これって混んで無いの?
もしガラガラだったらバイト代出す為に、トントンでやってるだろうから
みんな利用してやってよ。 原価率50%くらいで可哀想に成るよ(′・_・`)
俺はマックポークのが好きだからw

659 :
>>657
ここらへんに24時間3000円のレンタカーってある?
よかったら教えてくだされ

660 :
激安レンタカーでヤホ検索すれば出て来る。

1割高いけど、車両は1ランク良いニコニコなんてのもある。
全部で10店舗くらいは充分利用可能圏。

661 :
浜町の100円レンタカーをよく借りる。
前はトヨタレンタカー借りてたけど、もうあの金額じゃ借りないな。
他に近所にないか検索してみよっと。オススメあれば教えて。

662 :
100円からだと竜泉みたいな微妙なのが多くて
車両の劣化が気になるから↑の2社を全店(最大でも10)回って、
自分の目で確かめた方が良いよw
普通の土日でも2週間前じゃあ予約入らないとかが注意点かな。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2376071.jpg 暴露
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2376073.jpg 秋葉
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2376077.jpg 竜泉

663 :
中古車をレンタカーに使ってるから料金が安いんであって
気にしないならそれはそれでいいと思う

664 :
全然気にしない。
むしろ大手も、いまある新車と激安系みたいな中古車を入れて、料金体系を変えればいいのに。

この辺のレンタカー屋は8〜20時までなのが不便。

665 :
時間は悪用増えて厳しくなるの嫌だから
暴露店がガード緩いとだけ教えてあげるw
車両の価格よりも、人件費皆無なのが大きいから無理w

俺でもえ!って思うポンコツあるから、
ちゃんと車両見てから決めた方が良い。

666 :
小諸蕎麦って美味しい?
やたらたくさんあるよね。

667 :
小諸は中央区と千代田区には多いが、他はあまり見かけないなあ。
富士そばの方が多いんじゃねえか?

味はまあ値段相応だと思う。
俺は富士そばよりは好きだな。

668 :
当方水天宮前在住なのですが、クリスマスにケーキにチキンやターキー、手軽な惣菜が欲しいのですが
皆さんはどちらで購入されてますか?今から予約や当日販売で買えるお店があれば教えていただきたいです。
三越前のケーキやディナーなんかは予約が終わってしまっていて…

669 :
コンビニでもスーパーでも午前中なら
普通に当日販売してるでしょ。

そんな俺は、ケーキ付くランチで安くあげるw

670 :
今年も季節がやってきました。
■売れ残り■割引クリスマスケーキ情報■半額■ 17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/candy/1318988506/

671 :
>>668
水天宮におすまいでしたらケーキは
浜町の東京洋菓子倶楽部はいかがですか

672 :
>>671
可愛い店員さんいたんだけど最近見ない
辞めちゃったのかなー

673 :
俺の知る中では、神田の線路下チケ屋のお姉さんが
断トツの美人店員だな。
バブル女を清純にした感じで、華がある。

674 :
全然関係ない神田で思い出したけど、この前
ロイヤルパークは休前日は比較的空いてる事が多いって確認して来た。

毎週道聞かれる東横インは、逆にビジネス客で
平前日のが満室だらけだって!!

クレカ裏とロイヤルPでダメだったら、
運賃2千円先払いでタクシーの無線網使って
空いてる適当なホテルで良いなこりゃw

675 :
神田多町二丁目にできた「業務スーパー神田店」はなかなか使える。

676 :
どう使えるのか5行くらいで説明しなきゃダメでしょ。

677 :
マルプチで買った生ハンバーグ(自分で焼くタイプの)に太くて短かくてちょっとちぢれてる毛が 2 本も入っててわろた。
実際はもっと入ってたかもしれんが、食べないで捨てちゃったから正確な本数は分からないけど。
どんなところでお惣菜作ってるんだろう?

678 :
今日のお昼すぎ?に丸善から三越に向かって歩いてたら通り魔みたいなのがいて白昼堂々と赤の他人のオバチャンをいきなり殴ったりしててビックリした。皆さんも気を付けましょう。

679 :
それについては警察署からのメール来てないね。
事件になってないのか?

680 :
自分、この街の住人では無いのですが、長いこと丸の内と日本橋に勤務していたから日本橋界隈は大好きです。

良い街です日本橋は!

681 :
蛎殻町1丁目あたりで消防車がわんさか。
19時前ぐらいですが。

682 :
日本橋地区って広すぎだよ、住所もやたら長くなる
蛎殻で火事あったのかな?

683 :
町内会・消防団の皆さん、火の用心の見回り御苦労さまです!

684 :
御苦労さま

685 :
もし中央区蛎殻町だったら、超一流の日本橋ブランドから
どマイナー町に格下げじゃんw

686 :
区名整理で京橋区と合併されるときに日本橋区の街は住所に日本橋の
名前を残すというのが条件だっった
神田も同じ(なぜか岩本町には付いていないが)

687 :
八重洲も昔は日本橋なんじゃなかった?

688 :
八重洲や有楽町は今の丸ノ内の地名だった

689 :
先月か先々月の「日本橋ごよみ」に紹介されていた
割烹店の店主が何か語っていたので、
ソース探して来る。

690 :
東日本橋は……。

691 :
>>690
あのあたりは昔は日本橋矢ノ倉町、日本橋芳町、日本橋両国といった
地名。だから、国技館がある方の両国は墨田区東両国といっていた。
岩本町同様、住居表示をやってしまったから・・・。

692 :
>>687
八重洲は日本橋槇町 戦後変わったはず。

693 :
割烹嶋村 代表取締役 加藤 一男 氏 談

>  「昭和37年(1962年)に区画整理事業によって八重洲と名付けられたので、
> それ以降に生まれた人には八重洲。でも私にとってこの場所は、
> いつまでたっても日本橋」ときっぱり。

ttp://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/people/201112/

694 :
中央区(日本橋区)は千代田区(麹町区)の有楽町・八重洲という地名を盗んだ
墨田区(本所区)は中央区(日本橋区)の両国という地名を盗んだ
東京市拡張で寺島町、隅田町、吾嬬町が合併し新たな区を起こすことになったとき、
既に本所区に向島という地名があるのに勝手に向島区を名乗った

みんな少しでも都心寄りの名前に憧れる

695 :
中央区観光協会のHPにあるエリアガイドによると、
『八重洲の開設は昭和4年、東京駅八重洲口が開設されたことに端を発し・・』とある。
昭和37年の区画整理事業の30年以上前から東京駅の出口の呼び名として
「八重洲」が使用されていたこととなる。
「中央区は・・地名を盗んだ」などと人聞きの悪いこと、言うなかれ。

696 :
でもたまに世田谷とか湘南系の郊外民が
「大富豪は住環境の良い郊外住むのが普通」
とか負惜しみ言うけど、時間掛けて働かない大資産家以外は
通勤楽な3区だろと思うのだが、みんなはどう思う?

697 :
通勤らくらく。
遊びに行くときも山手線のどの主要駅までだいたい30分以内に行ける。

まあ郊外に住んでその近くに職場がある人もいるけど、
郊外に住んで都心に通勤するのは通勤時間を時間価値に換算すると定年までだいぶ損してると思う。
適度に都心で下町なこのあたり好きです。

698 :
港区民だけど、中央区立図書館のカード作った。
借り出し/返却には京橋館利用。
資料は丁寧に扱いますので、よろしく。

699 :
>>696
あっちは本来、政治家・高級官僚とか戦後ならプラスして大物芸能人・野球選手とか
電車での都心通勤とは関係ない人達が住むとこだからね

700 :
しばらく東京を離れていたんだけど、この辺の家賃の相場が、下手したら 5 年前の練馬と変わらないくらい安いので驚いた。
おそらく 23 区内は全体的に下がってるんだろうけど。
おかげで俺みたいな庶民でも手が出るようになってありがたい。

701 :
>>686
神田岩本町もまだあるよ
スレチご容赦

702 :
今さらながら、榛原にハマった

703 :
人形町の次スレがNGワード規制でスレ立て依頼できん
依頼プロのどなたか、お願いします

704 :
>>703
NGワードを外せば立てられるだろ。どうせリンクURLでも貼ったんじゃないのか?

705 :
ブラタモリの両国特集で東日本橋の辺りを紹介してたね。

706 :
火事怖かった
蛎殻あたり?

707 :
>>706
蛎殻のライオンズマンションだね

708 :
ピスモの後はトモズでした・・・やはりドラッグストアか残念
18日開店

709 :
ちなみにぱぱすの小さいほうのお店は22日で閉店

710 :
今度墨田区から馬喰町に引越す予定の者です、よろしくお願いいたします!
馬喰町って少し前まで何もなかったのに、めちゃめちゃ便利になりましたね。
マルマンストアもあるし、最近まいばすけっとがあちこちに出店していますね。
コンビニも飲食店もたくさん…
料理しなくなりそうで怖いですw でも楽しみです (^^)

711 :
>>708
向かいのマツキヨはどうなるのかな?
あと、トルナーレのトモズはどうするんだろう。

712 :
昨夜TVが途切れた。
大規模だったんだな。

713 :
単純ミスかよw

都内のケーブルテレビ、一時放送中断 115万世帯影響
http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201201170722.html

714 :
ぱぱす、東日本橋につくってるの発見。
清洲橋通りの吉野家と歩道橋の間くらい。
確かサピックスが入っていたビルだったかな。
近所なので、超助かる。
このあたりも、プチやまいばすけっとができて便利になってきたと思ったら、ぱぱすは更に、嬉しい。
赤子がいるから、ベビー用品扱ってほしいな。
いつオープンかな?

715 :
東日本橋駅近くの鶏料理屋「手羽藩」が「ぱたぱた屋」に店名を変えていた。
昨年のフジテレビの番組にて命名してもらったそうだが、
店名変更が吉と出るか、凶と出るか、注目しておこう。

716 :
ぱぱす、厳密には浜町だったわ。
ググってオープニングスタッフの募集があった。

浜町駅より徒歩4分
日本橋浜町セントラルビルディング1階
★2月上旬OPEN

だって。

717 :
浜町まで行くんなら人形町で十分だな

718 :
小伝馬フレッシュネスバーガーは日曜は18時で閉店なのな。

719 :
昨日、友人連れて、時々行く「バー&テーブル」という店に行ったら開いてなかった。
金曜の夜なのに。もしかして潰れたのかな?

http://locoplace.jp/t000030531/
↑ここ

720 :
浜町住人なんでぱぱす嬉しい。

721 :
どう思いますか?
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327916130/

722 :
トルナーレ1階の建設工事中は何が出来るか知っている方いますか?

723 :
ドトール前の広場の建物のことですか?
交番だそうですよ。
注文主のところに警視庁施設課と書いてあったので新大橋の
交番で聞いてみました。
あそこの交番が移転するのだそうです。
オサレなカフェとかだったら嬉しかったけど、まあいいか。

724 :
>>723
そうだったんですね。
情報ありがとうございました。

725 :
交番にもいろいろあるけど、完成品をトレーラーか何かで運んで来て、
そこに置いただけに見える交番もあるよね?

726 :
浜町のぱぱす行ってきました。
明日からオープンだけど、今日は夕方からプレオープンだって。
広さは閉店した人形町店より広いけど、新人形町店より狭い。特に通路が狭くぎっしりという感じ。
化粧品もベビー用品もあり、使えるかも。
6日まで、一部を除き20%オフ。その代わりポイントカードのポイントが付かなかったり、クレジットカードが使えない。
個人的には、自分家の近くにできたので、非常に助かる。

727 :
浜町のぱぱす、オープンセールではお酒の取扱いはしていなかったね。
全品2割割引の対象としたくなかったのかなあ。

728 :
郊外で買い物難民相手の商売を妄想してるんだけど、

水天宮のプロデュースから、野菜を半分に端折って
代わりにパックの肉や魚や牛R、米と茶葉と料理のさしすせそ
を定番商品にした、買い物代行みたいな零細商店やれば
儲かりはせずとも、IT普及世代に塗り代わるまでは
気楽に夫婦共々食って行ける堅い商売と思うんだが、どんな問題があると思う?

729 :
東京近郊で買い物難民って需要あるのかい?
別にプロデュースで仕入れなくともねえ。

730 :
プロデュース みたいな売り切りの店ね!

今のところは財産築いて、温暖化でも水没しない大宮中心部あたりで
立体駐車場のオーナー&作業員になるのが目標だけど
億単位だしそんなに無難じゃ無さそうだから
リアルに零細商店やるとなったら
夏暑くないエリアで全国から探すと思う。

731 :
東京近郊で、大手個宅業者4社を向こうに回して生き残れるか?

732 :
今なら俺が6円で買ってやるよ

733 :
数年前までもやし争奪戦してたお前らに言われるとは思わんかったが
大手どころか中小相手でも敬遠するとこに出店するから大丈夫w

巨大病院内の売店みたいなノリだよ。
敷地隣接に値段は同じだけど、品揃え数十倍のコンビニがあっても
ITや健脚の無い高齢者には敷地内の売店みたいな感じ。

734 :
中央区の4つの公立中学の男子の制服って全部詰襟かな?
だれか知ってたら教えて。

735 :
>>723
情報ありがとうございます!
赤いランプが天井に設置されたので、もしや…と思いましたが
本当にそうですか。
頼もしいですね。
これでスケボーを夜中乗りまわす少年もいなくなるとよいのですが。

736 :
堀留のおたる寿司、いつの間にか消滅してた。痛いな。結構利用してたのに。

737 :
こういう理由だね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000302-teikokudb-ind

738 :
>>733
おいおい。院内のコンビニなんて、大体病院直営で、付帯設備の一つにしか過ぎないんだぞ。
純粋に売り上げを出さなきゃならない個人商店と一緒に考えるなよ。

739 :
立地と品揃えのスタンス例だよ >売店
あと限界集落に出店すると思われてても誤解だからw

3年前までの日本橋の裏通り商店みたいな感じかな。
郊外高齢者なら、すぐ口コミで広がりそう。
このスレに年金生活者居たら、調理するか惣菜買うか教えて欲しい。

740 :
くすりの福太郎茅場町店が14日に製粉会館にオープン。

741 :
この辺、スギ薬局がやたら多いよね

742 :
スギ薬局関連会社および部署が集まるビルが若杉通り沿い(東日本橋3丁目)にあるよね。
勢いのある優良会社が近隣に拠点を置いてくれるのは大歓迎!

743 :
(訂正)
(×)若杉通り→(○)清杉通り

744 :
♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

745 :
スギ薬品のオフィスは移転したみたいです
ビルの入口がいつも閉まっててひと気もないです

746 :
日本橋は再開発されて発展してるけど、その他の衰退が激しいな
日本橋大手町丸の内に人が集まってその周辺が過疎になりつつある
自分も将来は日本橋出て南砂町辺り引越しする

747 :
江戸時代の小津和紙あたりは、さぞかし栄えていたことだろう

748 :
>>746
日本橋は長期衰退期があり、
最近ようやくそれを脱し始めたと
私は考えています。

749 :
日本橋交差点の路線価は(日本一である)銀座4交差点の半額で新宿・渋谷と一番高いところとほぼ同額
健闘しているといえるのか凋落激しいというのか

750 :
俺は新宿渋谷なんて、不便で高いとこと認識してるが?

751 :
日本橋から南砂町なんてもったいない。
安売りの店は多いかもしれないけど、微妙な住民、混雑で乗りきれない東西線、ゼロメートル地帯で浸水と、オススメしない。

752 :
久松在。地震が恐かったのだけど、とても興味深かったのでお裾分け。
中央区立図書館、アーカイヴス、郷土室だより、中央区の海岸線

753 :
>>752
それってこの辺りが大丈夫ってこと?

754 :
2000億円消失が報道された投資顧問会社のビルを見てきた。
中央通り沿い、日本橋南郵便局隣の細いビルの8階。
同じビルの7階には組入れ資産の私募投信を販売したとされる証券会社が入っている。
昨日は取材陣もいたのだろうけど、今日は気に留めている人は見かけなかった。

755 :
東京マラソンで、今日は引きこもりだ

756 :
こういう大型イベントがある場合、前日までに食品の買い物などを済ませておくものですか?

757 :
新大橋通りを横断できないので、昨日のうちにピーコックにいっておいた。
往路と復路がダブっているとおりになると、半日交通規制になるもんね。

758 :
江戸通り〜清洲橋通りライン以西住人には全く問題ないのであった。

759 :
地下鉄の駅を利用すれば永代通り、新大橋通りも渡れるよ。

760 :
今日は引きこもり
家の目の前ランナー走ってるし
ずっと見学してた

761 :
時間貸し駐車場
ttp://marubishi01.web.fc2.com/

762 :
今日この地区に引越してきました。よろしくお願い致します。

763 :
>>762
ようこそ日本橋へ!
どうぞよろしくー

764 :
t-catの売店、閉店だって
跡地何になるのかな?

765 :
>>764
マジかよ…かなり重宝してたのに…orz

766 :
通路のワゴンセールはけっこう重宝してたのに
ざーんねん

767 :
跡地あんまり期待できないですよね。期待したいけど。
あのTCATの雰囲気が好きなんです。

768 :
昨日引っ越して来ました。
よろしくお願いします。

こまごまとした雑貨を
100円ショップで購入したいんですが、
水天宮のムサシより大きなお店って
錦糸町が最寄りですか?
浅草の方が近いですか?
なるべく自転車で行きたいです。

769 :
人形町の甘酒の地下はまさしより小さい感じだし。
浅草に行くなら、錦糸町のアルカキットのダイソーがいいのでは。広すぎて困るかも。
自転車だと15〜25分くらいかな。
オリナスのキャンドゥはそんなに大きくないけど程よくて好き。LIVINのダイソーは微妙。

770 :
>>769
広すぎるなんて楽しそうですね。
錦糸町の方に行ってみます。
ありがとうございました。

771 :
コーナン経由で行けば良いのに、、、
300円以上の商品になって来ると、品揃え断然違うけど
1〜200円商品なら、浅草ROXのダイソーでほとんどカバー出来るぞ?

ROX以外に近い中規模100均って、まだ無いの?

772 :
上野公園突っ切って、日暮里もチャリ範囲だよ。
谷中銀座に、キャン・ドゥがある。

773 :
人形町あたりに住んでたら地下鉄初乗りでもバス一本でも錦糸町いけるんだから
それが一番じゃないの

774 :
日本橋のどこに住んでいるかによるけど、浅草と錦糸町じゃ距離的にどっちも似たようなもんじゃない?
もちろんルートにもよるけど。

日暮里は遠くない?それなら豊洲のビバにあるセリアがいい。普通の100均よりおしゃれだし。
コーナンよりでかいビバホームあるし。
アキバのキャンドゥは閉店したっけ?まだ細々とやってるっけ?

荷物によっては、地下鉄やバスに乗るのがおっくうな時があるから、自転車でという気持ちは分かる。
人形町付近からバスで錦糸町って、本数少なくない?半蔵門線が5〜6分おきで便利。
馬喰町の方に住んでるなら、総武快速線もある。列車の間隔が15分くらいあく時もあるけど。

775 :
電車とか結局駅から歩かされるだけじゃんw

776 :
何にせよこのスレが活性化してきて嬉しい。

777 :
あ、秋葉原〜御徒町あたりにもキャン・ドゥだったか
100均があったよ。中央通りをチャリでまっすぐ!

778 :
100均なら吉池の4階にもあるよ。

779 :
あぁ菊川2交差点にもダイソーあったわ
アルカキットのとは規模は比較にならないけどチャリですぐでしょ

780 :
小伝馬駅の小さなエレベーターが超地味な場所に出来ててワロタ。
民家の隣w

781 :
>>778
吉池本館、建て替えのために閉鎖中。
2年後に期待!
ttp://www.yoshiike-group.co.jp/
ttp://www.yoshiike-group.co.jp/pers.html

782 :
あらら閉鎖しちゃったのか。魚の方も3月で一時閉鎖か。

783 :
てかただの百金じゃなくて、生鮮百均が欲しいんだよな。

784 :
みんイチだったら森下−清澄白河のちょうど真ん中と蔵前駅のとこにあるよ

785 :
そこからミニスーパー出店ラッシュ始まったんだからよく知ってるw

当時盛上ってたのは、浅草橋スレだったがw

786 :
768です。
皆様たくさんの情報ありがとうございました。
錦糸町の100円ショップが
充実していてとても楽しかったです。
目当てのものもありました。

こちらは馬喰町や馬喰横山近くに
マンションを借りました。
安価で地味なオフィス服や
パンプスを買いたいんですが
東京駅が無難でしょうか?
以前の仕事が制服ありだったので
今とても困ってます。

787 :
秋葉原にマンション借りて
電子部品は東京のドコで入手可能でしょうか?
と聞いてる様なモンですよ。

788 :
小伝馬町すずらん閉店

客の感謝状が貼ってあったな。

789 :
アキバみたいな知名度じゃないだろwww


>>786
この馬喰町が、洋服問屋の街だぞw
土曜に開店してるとこなら、小売りもしてるんじゃないだろうか?

790 :
パンプスと書いてあるから女性か。
男だったら馬喰町のサカゼンあたりかもしれないけど女性物もあるかな?
問屋が大多数で小売りしている店は少ない。

100均一でアルカキットに行ったようだけど、同じビルのパシオスは?以外といろいろある。
ユニクロとかにも女性のスーツみたいなのも最近あるし。アルカキットのユニクロはかなりデカイ。

そういえば、3月末に今の銀座のユニクロの所に、ジーユーができるのが嬉しい。
池袋や西大島に行ってたので。ジーユーに慣れるとユニクロが高級に思える。

791 :
何度もすみません。
少し歩きまわってみましたが
小売りはしてない、みたいな
貼り紙してあるところが所々あって
業者仕入れ用の専門街なんだと
勝手に判断してました、恥ずかしいです。
答えて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

792 :
引越してきて2週間経ちました。
この辺便利すぎ・快適すぎてもう他には移れない気がしますw
それにしても良い街ですね、日本橋。
上品な下町って感じで、街の人達も優しい。
すぐ隣りの墨田区に住んでたのに今まで全然知らなかった。
ここに長く住みたいです。

793 :
中央区、最強!

794 :
駅前にパR屋がないっていうだけでも値千金
ビジネス街だけに民度も高い
隅田川テラスを始めとして癒しスポットもたくさん
ホント快適

795 :
>>792
良いとか悪いとかではないのです。
たまに錦糸公園で子供を遊ばせますが、中央区の公園と人柄とか全然違いますね。

>>794
人形町駅前(駅付近)には2件くらいパR屋がありますが、地味ですよね。
民度は高いと思いますが、他の地区から来ている(と思われる)人がダメです。
歩きタバコをするサラリーマンとか。

そうそう、朝晩、東日本橋の三角地帯のミニストップ前〜馬喰横山駅を歩いているときに
感じるのですが、
朝、馬喰横山駅から出てくる通勤の人々→(その人たちから見て)歩道の左側(建物側)を歩いてくる
夕方や夜、馬喰横山駅に向かう帰宅の人々→(その人たちから見て)歩道の右側(建物側)を歩いてくる
おまえら、左側通行か右側通行か統一しろや。朝、左側通行なら、帰りも左側通行だろうよ。
こっちは地元民で流れが少ない側だから、毎日、特に雨の日なんかイラっとしてしまう。
・・・わかりにくくてすみません。俺、心が狭いな。

796 :
風除けかなんかで建物に寄ってるのと違うか

797 :
風よけじゃないと思う。風は強くないし。
まったく考えて歩いてない感じ。

798 :
そういえば

799 :
でも馬喰町・馬喰横山・東日本橋駅の地下って、右側通行と左側通行混在してますね。
地下通路が右側通行かと思えば地表へ出る階段でいきなり左側通行になったりw
駅がそんな状態だから通勤の人達も混乱してるのではないでしょうか?

800 :
東京湾がコップに石投げ入れたような津波になったら
どこに自転車ダッシュして逃げたら良いと思ってる?

801 :
秋葉原

802 :
ビルの5階以上なら大丈夫。

803 :
湾岸部じゃなきゃ、高層ビルが障壁になって
さすがに流されないって思って良いのかなぁ?


>>801 お前はアキバで流されろwww

804 :
以外と隅田川の中央区側の堤防、高さあるしね。

805 :
http://flood.firetree.net/

806 :
そう思っててみんな流されたんじゃないのか、、、

807 :
江東区は沈むでしょうね。

808 :
皇居に逃げればよくない?

809 :
江戸の別邸に一般人を入れてくれるとは思えない

810 :
北の丸公園とか

811 :
蛎殻町の元ampm跡地にスーパーまいばすけっとがもうすぐオープンって書いてた。
うれしい (^ ^)

812 :
む あそこにまいばすけっできるのか
要チェックや!

813 :
旧ampmてどこだっけ?

814 :
>>813
この辺ですね。

http://froma.yahoo.co.jp/RQ71377410_ED1/MAP01_SEQ1/

815 :
ここまで狭いドミナント出店って、
個人的には好都合だけど、経営は大丈夫なのか?

816 :
出店はコンビニがモデルみたいだから大丈夫なんじゃない。
この辺はコンビニだらけだけどめったに潰れないし。
前、ニュースかなにかで面積あたりの売り上げは郊外の大型店より良い、というのを見たよ。

817 :
IBMの下のサンクス潰れた?

818 :
本社機能は豊洲を中心に再編されたようですが、
IBM水天宮自体は機能しているようですよ。

819 :
>>818


820 :
>>817
IBM 1Fのam/pmはファミマになった。
IBMの並びのサンクス(酒屋の前)は工事やってたけど、何になるかまでは見てなかったなあ。

821 :
茅場町の新大橋通り沿い、ローソンが向かい合ってる場所があったけど、
西側のローソンがなくなって、代わり(?)にセブンイレブンが出来るね。
セブンイレブンはその先、茅場町一丁目を左折したところにもあるし、
ちょっと供給過多かも。

822 :
711はかなり大々的にオーナー募集の広告打ってるから、
これからも増えそう

823 :
はなまるうどんから北進だね。

824 :
IBM並びのサンクス見てきた。
3月1日付けで既にEND。工事してたのは
内装や看板の撤去だけだったようだ。
5月からはローソンになるらしい。

825 :
ついに箱崎にもローソン進出か
首都高挟んだ駅前三角地帯に御三家が…

826 :
転勤族で東日本橋住みだけど
この辺りのマンション欲しくなってきた
いろいろ便利過ぎるわ
でも50平米位で5000万とかすんのな

827 :
東京駅前さくら通りがとても賑やかだった。
道路にブルーシート敷いて花見している人が多く吃驚。
日本橋プラザビル前広場では太鼓の音が鳴り響いていた。

828 :
箱崎あたりでダンボール箱もらえるところ
知りませんか?ピーコックまで行かないと
ないかな

829 :
4月に入ったけど、ハッピー商品券は発売にならないのかな。

830 :
>>826
5、6年前は3000万くらいだったよ。

831 :
毎年のことかもしれないけど、浜町公園の花見客凄かった。
満開の日曜で天気も良く去年の自粛の反動もあったのかな。
その前に箱崎公園にいたけど、のんびりしたものでした。桜の木の数が違うからかな。

832 :
>>830
それは安いね、この立地なら

この季節は花粉症持ちにはつらい
桜は通勤で楽しんでるよ

新しい土地に来ると病院探しに困る
皮膚科と歯科(クリーニング)に行きたいんだけど、
どこか教えてもらえないかな?

833 :
他にいい所があるのかもしれないけど、皮膚科は浅草橋の村田皮膚科、歯科は富沢町(だっけ?)のこくば歯科に行っています。
特に歯科はこのあたりすごくいっぱいあるから、いろいろ口コミとか見るといいかも。

834 :
神尾記念の(一般皮膚も保険診療OKらしい)美容皮膚科は
女がぼったくられ無いように付いて行ったら
かなり美人女医が居たぞ!!

俺らみたいな金にならん患者は、適当にあしらわれるけどなw
てかそこそこ良心的な神尾以上に、安い美容皮膚科教えて!!

835 :
>>833
>>834
ありがとう、他のクチコミも見て行ってみる
花粉症も他のアレルギーも持ってるから
病院は本当に困るよ
皮膚科なのにすぐ注射売ったり、
やたらと投薬するところとかあるしなぁ

836 :
ちょっと遠いですが、新川のあさの皮膚科はオススメです。ベテランの女医さんで、何度も助けていただきました。

837 :
私は832さんではありませんが、私も最近越してきて歯医者さんを探してました。
上の方のレスにあったハルデンタルオフィスに行ってきました。
色んな意味で行って良かったと思います。
ネットの口コミも良いだけありますね。
(そして口コミ通り本当に早口の先生だったw)
書きこんで下さった方、ありがとうございました。

838 :
歯医者は大通りから路地裏まで、ちょっと歩けばすぐに見つかるからいいじゃん…
自分は実家とは別に幼少の頃からお世話になってる歯科医がいるからまったく不要だった。

皮膚科と内科(花粉症)はすぐに見つかったけど、以外と土曜日にやっている処方箋受付してくれる薬局が少ない。

浜町センタービル 1Fのしまづる浜町薬局くらいか。

839 :
>>838
水天宮交差点のトモズは土曜日も処方箋扱ってくれるよ。
午前中だけだったかもしれないけど。

840 :
お菓子・飲料も安い、スギ薬局があるじゃん。

By,株主w

841 :
>>839
あー、水天宮方面ですか…

人形町/東日本橋/浜町のエリアなので、そっちに行くのは躊躇します。

842 :
問屋橋交番の近くのアイセイ薬局は土曜日やってなかったっけ?
近くの北濱クリニックが土曜日やってるから、やってた気がするんだけど。

843 :
今日の金子半之助はギャル曽根が来てた。

844 :
>>843
マスコミ付き?プライベート?

845 :
>>844
何かの収録です。

846 :
>>845
なるほど。番組名と放映日を訊いた?

847 :
近くの佃島は本当キチガイ多いわ、ここまちBBSでもリアルでも。
と好きな日本橋で愚痴ってみる。

848 :
この辺って少し道間違えると全然違うほうに行っちまうよな。
浅草橋駅から歩いて人形町まで行こうとしたけど、「まだか?!」と思って歩いてたら銀座の近くまで来てたw

849 :
日本橋歩くには精度が必要(通り過ぎるための目印になるビルの名前を確認するのはもちろん、通過したビルの数等)。
この辺は再び道間違えそうで歩くの怖い。ビル多いから精度が必要。

850 :
>>848
自分、逆。
浅草橋から江戸通り→昭和通→中央通り経由で新橋方面に帰るつもりが、
なぜか水天宮にいたりした。

去年、日本橋三越で開催の「大中央区展」で中央区観光協会のマップを
入手したので、それ見て勉強してる。
以前は都営バスのルートマップを見てたw

851 :
>>850
仲間wお互いが逆辿れば合ってたんだけどねw
この辺は道聞いても怖いね、この道案内しくれた方も「だいたいの感覚」で言ってないかって思っちまう。
この辺はコンビニで地図見せてもらって行った方がいいね。

852 :
江戸通りの街灯 震災依頼間引き点灯だったが
フル点灯に戻ったな。

853 :
>>848
そうそう。碁盤目状かと思いきや微妙に曲がってるところが苦手。
東日本橋あたりに住んでるけど、近所の靖国通りと江戸通りの間や、東証のあたりで方向感覚がおかしくなります。

854 :
俺は駅まで行く道聞かれると、
目的駅を聞き出して、最短ルートで教えてるw

1回乗換えするより、200m遠い直通駅のが楽でしょ?って。

855 :

この辺で今年サンクスから、ローソンに換わったとこ知らない?

856 :
>>855
Ibmの隣

857 :
前に地下鉄の有楽町駅の切符売り場で
荷物沢山持った人に東京駅の行き方聞かれたのは困った

858 :
>>853
そういえば住み始めの頃、交差する新大橋通りと清洲橋通りが
川を渡ってしばらくすると並行になることに異常な抵抗感を覚えた。

859 :
ああ良かった、道に迷うの自分だけじゃなかったんだ (^^;
「基盤目状の街で道に迷うとか、自分どんだけ方向音痴なんだよ」と思ってた。
そうなんですよね、微妙に道が曲がってて気づいたら目的地と違う所にいる…
中央区民になって1ヶ月半なんでいいかげんに迷わないようにしないと orz

860 :
IBMとなりありがとう。 他に無い?

>荷物沢山持った人に東京駅の行き方聞かれたのは困った
目的地によっては、電車乗って構内歩くより
有楽町から歩いた方が早いよって教えてやれそうだ。

学歴社会な韓国人って、英語もダメなら地図も持って無くない?(-_-メ)

861 :
>>859
墨田区や江東区は基本的にきっちり東西南北に道路が走ってるから
それほど迷うことはないんだけど、日本橋エリアは微妙に方角が傾いてるんだよね。
私も江戸橋方面に行こうとして、気がついたら岩本町だったことがありましたw

それと
清洲橋通りと新大橋通りが交差しているのが
地図上では理解できても気持ちの上でどうしても納得できない。

862 :
>>861
清洲橋は橋を渡ると左に大きく曲がり、新大橋は橋を渡ると右に大きく曲がってる。

863 :
碁盤目状のシート(各町)を微妙にずらして何枚か敷いてあるのが日本橋だそうだ。

864 :
日本橋川以南は/型、以北が\型で傾いた碁盤の目
江戸城外堀と隅田川が逆くの字になっているため

865 :
どうしてそうしたんだろ?
吉原は客に北枕させないために、東西南北を
ずらしていると、観光ガイドさんから聞いたw

866 :
>>865
お城を頭にしたから。
昔の地図は北が上になっていないでしょ?
隅田川渡った首都高7号下の川も、竪川。

867 :
移動手段の高速化した現代でも
シンボルから放射状だぞw

868 :
次回30日(月)のBS-TBS「吉田類の酒場放浪記」に浜町「串焼鳥生」が登場(↓)。
吉田類さん、来てたのね。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/schedule/index.html

869 :
場所を検索してびっくり、家の近所でした。
こんど行ってみます。

870 :
日本橋富沢町に数百人規模の謎の大行列。
行列のもとは、錦商会館…なんだ〜?

871 :
>>870
けもケットだとさ。

872 :
箱崎町、ドコモが急に圏外になった。

873 :
人形町も圏外だお

874 :
ドコモ圏外長いよな
18:30くらいに問い合わせてこの辺が工事なの知ったんだけど、
4時間近く経過してもいまだに復旧してない
どうなっとるんだ・・・

875 :
俺も箱崎町
ドコモ23:00頃復旧
やれやれ・・・

876 :
おまいら、金ブラしてるか?

877 :
小伝馬町交差点にぽつぽつ屋ができたね。大斗の真向かい。

878 :
>>877
移転したんですよ。
以前は鞍掛橋交差点をちょっと入った所にあった。

879 :
タクシーで「鞍掛橋」と言っても通じない事の方が多いよね。

880 :
ぽつぽつ屋が二郎系 大斗が大勝軒系かな。
ジャンクラーメンの対峙だな。

881 :
せい家・・じゃなくていなせのラーメンも結構好き

882 :
今日はスクール革命で内村が半之助を食べてた。

883 :
東京テアトルが「ホテル西洋銀座」を13年5月末で閉館
http://www.fukeiki.com/2012/05/hotel-seiyo-ginza-close.html

884 :
プロデュースって、店員2倍近く多いけど普通の会社なの?
NPOとかのボランティア系会社なの?

小さいのに成立ってるのが不思議な店なんだけどw

885 :
普通の会社。
暖簾分けみたいな制度があるらしいから、人が多いのはそれみたい。

886 :
プロデュースは確か築地が本社?本店だったかと。市場系の会社かな。

887 :
東京ソラマチができると、うちから一番近くて駅直結のショッピングモールになるのが嬉しい。
東日本駅から押上駅まで8分。
豊洲や台場、砂町のアリオ、スナモより近い。
最初は混むだろうけど。

888 :
アルカキットが一番近いんじゃないの?

889 :
日本橋の上で日食を観る人が多く、警官が整理に出るくらい賑わってた。

890 :
アルカキットはモールな感じがしなくて。(アルカキットもショッピングモールになるんでしょうが)
微妙に駅直結じゃないし。テルミナ2通ってもほんの少しだけ外に出る。
オリナスは駅から少し歩くし。

891 :
小伝馬町と馬喰横山にある「かわはら」に初入店。
さばのみぞれ煮定食。
いろいろおかずがあって、全部美味しい。
良店発見♪

892 :
この辺りで土曜の朝方まであいてるバーや
居酒屋ってありますか?
この間夜中に近所の友人と軽く飲みに行こうとしたら
どこも23時くらいで閉まっちゃってて・・・

893 :
日本橋1−1−1

894 :
日本橋本町のビストロタルト、目立たない場所で損しているけど、ここの生パスタは絶品!

895 :
>884 >886
メインは卸し。学校給食も扱ってます。なので、安い価格で販売できる。

896 :
プロデュースって安いのか?

マルマンと同じ値段で、質が劣る気がするが、、、

897 :
一般のスーパーで売ってるものは確実に安いよ。

パッケージ製品のみを視野にしたらどうですか?

898 :
マルマンとかでヨタヨタ老人が買い物してるが
その多くがあの辺のビルのオーナーでペントハウス住まいなんだよな。
老人集団が
「〜ちゃんはあのビルの最上階住まい、〜ちゃんはあのビル・・・」
と言いながら歩いていたが小学校の同窓会なんだろうな・・・

899 :
土地売って、最上階に部屋貰ったんだろうな。
真夏の灼熱地獄ご苦労さんw

俺は、火事や地震にも飛降りれる階で良いや。

900 :
飛び降りずにバルコニーのハシゴ使えよw
何階だろうが脱出できるし。
そういう設備が無いなら、3階までかな。

901 :
木嶋佳苗に殺されたプラモマニアの大出クンも
東京堂書店近くのビル持ちで、一生働かなくともよかった身分だったのに。

902 :
生まれてからずっと23区民の人も、
山で温泉つかったりすると、情緒を感じるものなの?

上京者だと幼少期思い出す懐かしさが大きいんだけど
江戸っ子はどういう感情なのか想像ができないw

903 :
>>902
三代23区民の江戸っ子だけど普通に情緒感じるよ

904 :
江戸っ子は、3代前が江戸時代の御府内に住んでないとダメなんだよ。

905 :
情緒、というか、空気の違いとか、日常的に見慣れていない景色に対する心地よい新鮮さは何時も感じられるな、田舎に行くと。

906 :
でも上京者が地元帰ってもスーパーの看板が変わってたり、
色々と懐かしいと思うだけで、「非日常」感は皆無なんだよな。

山手民と地方民の、育ちにおける花鳥風月の感じ方の違いとかを、
是非賢者に解説して貰いたいな。

907 :
ハッピーお買い物券がまた発売になりますね。
前回は10万円買って、使い残しそうになった。。。

908 :
この辺での「毎月行くか」って頻度の安い店ってどこ?
今回はインテリア商品なんだけど
多慶屋とシモジマくらいしか思い付かない。

あと金券高く買取る店って、神田の線路そば巡回で良いよね?

909 :
日本橋公会堂なう。
東京都中央区のハッピー買い物券の購入のため、行列が外にまで…例年にない展開。
並び方を変えたのか、周知が進んだのか…

910 :
>>909
去年昼で売り切れたからかな?
雨なのに公会堂をぐるっと列作ってる。

911 :
今から行っても駄目かね?

912 :
909ですが、購入に45分以上かかりましたよ。
ペアで20万円購入しました。
いま、日本橋公会堂には現生が大量にあるんでしょうねぇ(笑)

913 :
>>909
>>912
お疲れ様でした。
自分は並ぶの嫌いなので行かなくてよかった。

914 :
その1割安いクーポンは、2割高い店以外で使えるの(′・_・`)?

915 :
プロデュースで野菜、歯医者で治療、ぱぱすで日用品、たまに八重洲地下街。
あと本屋に、予防接種も使ったな。
他の方、使い道どんな感じ?

916 :
はなまさに、肉のたかさご。

結局余っちゃうんだよね。。。

917 :
マルエツやマルマンでは使えるの?
千代田区のアキバでは使えないんだよね?

余裕で使い切る自信のない金券は売るべきだなw
てか金券屋で売れるの?

918 :
冊子にどこで使えるか全部書いてる

919 :
茅場町じゃんだらりん閉店。

920 :
ひょっとして>>908 意味不明なの?
毎週行くような生鮮店じゃなくて、
口に入れない物が安い店って意味なのだが、、、

921 :
浅草線が遅れて東日本橋駅が混雑しとる。
珍しい。

922 :
久松警察前の交差点にあったカレー屋跡地、ゆで太郎が開店、とのこと。7月9日。

923 :
おお、すばやい居抜きですね。
人形町にも立ち食いあるけど、あの周辺には貴重なファーストフードですね。

924 :
先日、チャリで馬喰町方面から昭和通りを渡って日本橋三越の方へ出たとき、
昭和通りを渡る前だった気がしますが、ビルの1階に屋号が「○魚市場」というお店が入っていて、
店頭で魚を売っていました。買い物客も結構いました。

自分はチャリでさーっと通り過ぎてしまったんですが、後から気になっています。
どのあたりのなんていうお店でしょうか。

925 :
日本橋鮮魚卸売市場

あとはググって

926 :
人形町店が水天宮よりにあるだけで全般的に、
マクドナルドが身近に無い今や貴重な地域だよね。

927 :
昔は三越の前にあったけどね

928 :
そもそも日本橋自体狭い地域なんだから、無くても不思議じゃないけど。

929 :
>>925
ありがとう!

930 :
エストホームズ(株)・(有)エム・ワイ企画/破産開始決定


不動産業で井上工業買占め破綻した潟vロス・Gのグループ企業エストホームズ(株)(東京都中央区日本橋茅場町3−8−10、代表:宮崎純行)と
関連の(有)エム・ワイ企画(東京都台東区浅草橋3−3−2、代表:同)は6月13日、第3者破産申立てにより、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。
破産管財人には、藤原寛弁護士(電話03−3212−1451)が選任されている。
負債額は約13億円。
潟vロス・G(代表:宮崎純行)は平成18年2月に負債額約37億円を抱え、第3者破産申立てにより破産していた。

931 :
昨夜深夜もラーメンぽつぽつ屋辺りで全裸女が二人犬の散歩させていた。
この辺にハプニングバーがある と聞いたがソレじゃないかな?と睨んでる。

932 :
.>931
すぐ110しなきゃ駄目じゃん

933 :
つーか教えて欲しいくらいだ

934 :
久松町交差点でトラック横転事故
1tくらいの箱車
清洲橋通り、車線規制中

935 :
ああ、パトカーのサイレン音とヘリの音はそれですか。
つーか警察署の目の前ですねw

936 :
>>927
馬喰町にもあったよね。
小伝馬町にもあった。
小さな店は閉店の方針で無くなった。
個人的に馬喰町店を使ってたので人形町まで行かないといけないのは不便。

937 :
引っ越ししたてで馬喰横山在住なんですが
box式の証明写真ってありますか?

938 :
>>937
馬喰横山駅〜馬喰町西口改札の地下連絡通路に2カ所ある。

939 :
>>938
ありがとうございます。
早速行ってみます。

940 :
浜町駅改札出てすぐの所にもあったような気がする。

941 :
こんにちは、2月に墨田区から馬喰町に引越してきた者です。
隅田川花火大会はこの辺から見えますでしょうか?

942 :
隅田川花火は、小さいショボイ花火しか上げないからすぐビルに隠れて殆ど見えないよ。
隅田川沿近くは地獄絵図になるし碌なモンじゃない。近くに行った所で花火が小さく低いから殆ど見えない。
(言問橋なんか東京大空襲を想像させてぞっとするわ・・・)
花火の質としてかなり底辺の会なのでわざわ頑張って見に行くような代物ではない。
マスゴミがやたら持ち上げる、ろくでもない無いもの代表みたいなもんだな隅田川花火は。

中央区民なら東京湾大花火祭りだろ!

943 :
小伝馬町の「味のすずらん」閉店しちゃったんですね。
いつの間にか「ぽっぽっ屋」になってた。

944 :
>>931
情報ありがとうございます。早速夜警を再開しました。

945 :
>>942
隅田川花火はこの地区の伝統行事であった両国の川開きを源流に持つ
京橋地区の晴海のさらにその沖でやる東京湾花火はこの地区とは無関係

946 :
好きな祭に参加して下さい。

947 :
検索すると出るが

日比谷線:小伝馬町駅徒歩3分
JR:神田駅徒歩8分
新宿線:岩本町徒歩7分

の所にハプニングバーが有るらしい。

948 :
ドトールの裏の茶色いマンションだよ。
流石に裸で外は歩かないがなww

949 :
我が家もドトール裏の茶色いマンションなのだが、、、(′・_・`)?

そう言えば時々警察官が囲んでる様な、、、

950 :
詐欺のバルチックカレーが有った辺りか・・・
俺は自分以外のオッサンの裸が視界に入ると萎えるタイプなんで
ハプバーは要らんわw

951 :
そのドトールは今はすき家になってるとこでしょうか?
だとしたらうちも同じかも…

952 :
日比谷線:小伝馬町駅徒歩3分 にドトールはもう一件あるな。
ホテルギンモンド跡の前。
そこも裏のマンションは茶色w

さあどっちw

953 :
岩本町のドトールだろ?
変な中華屋の隣の茶色いレンガ風のマンション。

954 :
変な中華屋の隣は生活感・ファミリー感の無い歌舞伎町風のマンソンだな。
そこなのか・・・

近くのライブハウス エッグマンも地味だよなあ。
渋谷と雰囲気が違う。

955 :
ボロクソだけど、とりあえずいくつもあるので安心したwww


近所で安い雑貨屋って、シモジマと多慶屋以外にないの?

956 :
>>955
ソラマチに入っている八百屋が安い。
八百屋最高。

957 :
ツリーとか遠過ぎて行く気に成れんw
ある程度の質なら錦糸町ダイソーのが安くない?

958 :
>>957
江戸通りから駒形橋を渡ってすぐ!すぐ!

959 :
川向こうは全て地の果てだからなぁ

960 :
そうそう、川=橋の為に登って、アーチも登る。

しんどい( ´△`)

961 :
10年くらい前に、日銀の人が大絶賛しておすすめされた鰻屋さんが
日本橋にあるんだけど、店名を忘れてしまいました。
心当たり、ありますか?

962 :
証券街の兜町で、ゲン担ぎのウナギならよく聞く。
通行人に聞けば?

963 :
日銀の人ならおそらく、いづもやでしょう。

964 :
ゲン担ぎって…
松本清張「Rせず」じゃないんだから

965 :
日銀の近くなら いづもや、伊勢定本店、宮川
少し歩くなら 高嶋屋、大江戸
もう少し歩くなら 梅田、との村

大絶賛したなら梅田の白焼きか との村のうな重特 じゃない?

966 :
日本橋駅の近くで、12:00〜13:00に食事の後で長居しても文句を言われず、ゆっくり読書できるような食べ物屋さん教えてください。

967 :
高島屋の地下で弁当を買って屋上で食べる。

968 :
ロッテリア1号店でいいじゃんもう・・・

969 :
そもそもたった1時間で文句言う飲食店なんてあるの?

45分ランチ食べ放題くらいだろう?w

970 :
勝手なイメージなんですが、オフィス街にある飲食店はすごく混雑しそうで
長居すると邪魔かな?という思い込みがあったんです。
これから数か月、日本橋周辺で昼食を取ることになりそうなので質問してみました。
でも心配なさそうで安心しました。とりあえず近場から試してみようと思います。

971 :
日本橋駅の近くでランチタイムで1時間は普通に大迷惑だと思うが。
文句は言われないと思うが、それ以前の問題。

まずくて高い、暇そうな店なら大丈夫かと思うが、普通は喫茶店に移動だろうな。

972 :
普通は到着で7分、ランチ提供で15分、食い終わって40分
水お代わりしながら駄弁って45分に成ってるだろうから
60分休憩終了3分前にゾロゾロ戻るとして
10分くらいしか引伸ばして無いと思うんだけどな。

同僚と集団ランチしてみれば分かるよ。
部長が訓示始めて遅刻とかザラwww

973 :
>>972
そんなのんびりしてる奴も珍しいな。
提供に8分かける店も珍しいし、食べるのに25分かける奴も珍しい。

>部長が訓示始めて遅刻とかザラwww
お前のとこだけだよ、多少は周りを見渡せって

974 :
鰻は人を幸福にはしないよ。。

975 :
>>963,965
いづもや!かも知れませんね、近いですもんね。
月刊日本橋の今月号と日本橋ごよみの8月号を見て、
改めて日本橋って鰻屋さんが多いんだな〜と思いました。
ありがとうございました。

それとすみません、日銀近くの三菱東京UFJ、以前は東京銀行だったかと思いますが、
合併前までその支店にいた人も、日本橋のある鰻屋さんを激賛していました。
あー、気になる。

976 :
>>966
嫌な客
日本人の気遣いはなくなったのか

977 :
ファストフードしか行かないヤツにはそう思えるかもな。



ところで日本橋東部から近い、糸ようじが売ってる100均
ってどこか無い? 99市場は扱い止め。
ロー100のは良くない。ホップはいつも開いて無い。

978 :
>>977
まさし

979 :
てかお前らって、仕事以外はのんびりしたいから
賃料クソ高いけど、通勤優雅なここら住んでるんじゃ無いの?

せかせかし過ぎなんだけどw

980 :
この辺に住んでるのは分譲の方が多いんじゃないの?
10年たってもほぼ値下がりしないし今だとかえって買ったときより
高いから利益出るぐらいだからね。
賃貸だと高いだけだから、経費で落とせる人ぐらいしか
住んでないかと思っていたよ。

981 :
俺は無能だから、賃料3割増やして、
楽々通勤エリアを3倍に増やして、
楽に高給稼ぐ為にここら住んでるw

郊外区より賃料3割高いと思ってるんだけど
分譲だと2割以下で済んだりするの?

982 :
職場は西側なので通勤が近いわけでもないが
このエリアが好きなので
貧乏なくせに給料の半分の賃料払って暮らしてます

983 :
ばかばかしい。いい鴨だね。
日本橋へのこだわりを捨てて合理的な選択をするべきだろう。

984 :
分譲だけど60平米で月10万円だよ。

985 :
に、西側なのに中央区…

実家とかなら分かるけど、わざわざ遠い所に。

986 :
通勤不便で割高賃料の鴨キター(●^o^●)


次スレ頼むw
>>977 の回答以外は、自重する様に!!

987 :
ランチ、金子半○助なら楽勝

988 :
精養軒カレー&ハヤシ 7月一杯で閉店

989 :
>>精□軒カレー&ハヤシ 7月一杯で閉店
マジかよ、今日行こうっと!
おばちゃんの愛想悪いのは我慢するから続けてよ〜

990 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

★中央区 日本橋地区スレッド 23★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1343383100/

991 :
>>988
>>989
気づかせてくれてありがとう。
自分も最近食べてなかったけど今日急いで行ってきました。
おばちゃんに挨拶したら喜んでたよ。

992 :
>>977 を上野手前の100均で見付けた。

はやくこのスレ終わらせようよ!

993 :
俺が細々と消化するか(′・_・`)

994 :
明後日は月刊日本橋の発行日

995 :
うめ

996 :


997 :


998 :


999 :
銀河鉄道

1000 :2012/07/31
野口英世

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新小岩はどうですか?Part60(348)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
大泉Part97(823)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆(1002)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
【祝】日本でF番目のドーム型スタジアムが沖縄に誕生Φ(192)
高槻を愛するもの集まれー231(1001)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
平塚スレッド80(1000)
【広島家族】RCCラジオ 関連スレPart22【RCC】(910)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
今日経堂どう?PART33(1001)
枚方市民集まれ〜〜〜108(1000)
香枦園について語ろう!Part3(330)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
仙山線を使っている(た)人のスレ【4番線】(136)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
★久留米って最高!80★(1000)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
マターリ南相馬市75(1001)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
■◇■泉区で逢いましょう 其の120■◇■(953)
文京区 千石 第17広場(926)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
さらに見る