2013年07月東京850: ■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
下井草・井荻パート44(1000)
東向島・曳舟Part26(579)
若松河田利用者! 9(768)
住吉!!!パート19(970)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
☆★青物横丁×品川シーサイドpart16★☆(195)
◇◆ 西新井 Part45 ◆◇(1002)

■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■
1 :2010/10/12 〜 最終レス :2013/03/25
レスが980を超えたら「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」にて次スレを依頼しましょう。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/ (現行スレ)

次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。

前スレ
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part44- ■□■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197322806/

過去スレ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#nisikoyama



2 :
1乙山

3 :
書き込んだっていいじゃないか(゚Д゚)

4 :
前スレのしりとりが終わるまで、書き込んじゃあ駄目だるがあ!

5 :
駅前じゃなくて、最近出来たっぽい
猫カフェ行った人いる?
ファミマのある通り沿いの

6 :
商店街のミスターガーリックの青い看板って何?

7 :
誰かにこにこ商店街の新しくできたピザ屋行ったことある人いる?

8 :
>>7
バーみたいなとこ?
ピザは生地の味は悪くないけど、小さいのと具がしょぼい。
でも安いからおつまみにちょうどいい感じ?

9 :
駅前便所広場がパチ屋の待機所&喫煙所になっている件。

 な ん と か し ろ 〜 !

10 :
あれはパチ屋の客だったのかー

まじで?

11 :
商店街の人達から聞いたんですが、目黒区がコンサルタントを雇い、
駅前エリア〜補助46号線のあたりまでを再開発するたたき台が密かに
進んでいるそうです。内容は、45階建ての高層を4棟建設。
ファミリー層を呼び込み、災害に強い街作りを目指す。とな。
低層階が多く、昔ながらの商店街が好きな人にとっては、残念な計画です。
反対派にはぜひとも頑張っていただきたい所です。

12 :
45階建て4棟ってどこに建てるの?
目黒線の真上?

13 :
災害に強い高層ビルは世の中に存在しないがらネタだろ。
電気が止まったらエレベーターは動かない、上層階は取り残される。w
ファミリー層が高層マンションをポンポン買えるか?
賃貸でも入るとも思えん。w

14 :
>12 
区の雇ったコンサルが出してきた案は、駅から向原小学校の辺りまでを
一度更地にして、広場と高層ビル四棟を建設する計画だそうです。
区は、コンサルに毎年2〜3百万もの報酬を出してるようです。

15 :
てか、そりゃ無理だろ。どれだけ権利者いるんだよ。
不謹慎だけど、それこそ震災起こって焼け野原にでもなった後なら可能かもしれないが。

16 :
目黒区の予算も仕分け人に査定してもらわんと。w

17 :
そんななったら引っ越そうっと
高層マンション嫌い

18 :
そんなの無理無理w
土地の買収だけで10年じゃ済まないでしょ

19 :
これも関係してると思う

http://www.ur-net.go.jp/press/h21/ur2009_press_0702_jigyohyokaiinkai.pdf

26ページ以降参照

20 :
駐車場と駐輪場になってる変形地ですね。

21 :
西小山はあの商店街が魅力なのに。
高層マンション絶対反対!

22 :
そのくらいしないと、衰退して洗足みたいになるぞ

23 :
二コマ商店街のお祭りで食べたちまきがとっても美味しかったのですが、普段売っている場所はないのでしょうか?

24 :
>>21
心配いらないよ。
45階建てマンションなんて、高層マンションなんてレベルじゃなくて
1棟ですら日本のトップ30に入る超々高層マンションの類で、
しかもそんなのが一気に4棟なんて、あり得ないから。
日本中どこ探してもそんなのが4棟建ってるとこなんてないよ。
それと、そのレベルの超々高層マンションは耐震性とかが問題になってて
家具固定を推奨されたりとかそれくらい耐震対策が遅れてる分野なのに
災害に強い街なんて矛盾も良いところ。
>>11が怪しいソースでネタを書いているか、ガセを掴まされただけでしょ。

25 :
そのコンサルタント会社は天下り先とか誰かのファミリー企業じゃね?

26 :
11のソースはネタではない。すべて真実。
実現性はまた別問題

27 :
28日19:30から向原住区センターにて住民向け説明会あるそうです。

28 :
タワーマンション林立というと武蔵小杉を思い出す。
あれはちょっとないわ…

29 :
>>24
西小山街づくり協議会では高層住居ゾーンとしかなってないけど、目黒区のHPにも載ってるから怪しいソースではないだろ。

30 :
>>25
コンサルの選定経緯とかは気になるね。

品川区の児童見守りシステムもよくわからない選定経緯だった。
YOZANのシステムは、結局どうなったんだろう。

31 :
>>28
武蔵小杉は工場跡地という大きな区画があるから出来たわけで
すでに権利が細分化されているようなところで
高層マンションの大規模再開発なんて実例あるの?

32 :
>>26
>11のソースはネタではない。すべて真実。
>実現性はまた別問題

なんの為にお金を払ってるのか疑問???
雲を掴む様な話で数百万の税金を使うのかと。
根本からおかしい。

33 :
3年前ぐらいに、災害に強い街作りをしてほしいと住民が要望したら、
超高層計画になって返ってきたらしい。

34 :
>>31
権利や土地利用の例としてではなく、
高層マンションが立ち並ぶ光景を上げただけです。
ああいうのが西小山駅付近にあったら嫌だなということで。

35 :
一応、ソース貼っておくか。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sumai/katsudo/nisikoyama/index.html

高層化については、「西小山街づくりニュース 第2号(構想案たたき台) 」に書いてある。

地権者の反対でそう簡単には実現しないだろうね。武蔵小山のかむろ坂上みたいにね。

36 :
なにやってんだ?目黒区???
連邦仕分大臣に垂れ込みせんと。w

37 :
UR都市機構の都市再生事業って、もう仕分けされちゃってるよ。
このレポートはこんなに有効に仕事やってるんだから
「仕分けしないで〜」って作ったやつでしょ?!
だから、こんな壮大な街づくりは実現しないんじゃないかな。
やれたら面白いとは思うけど。

38 :
随分甘い仕分けだな。w

しかし仮に実現するとしたら何年後の設定のだろうか?
今から議論する必要性が理解出来ん?

39 :
>>38
飲み屋街だったとこの更地が結構な面積だから、駅前エリアに限っては夢物語じゃないかも。

40 :
利権関係大変だから高層建築物は無理っしょ。

41 :
>>31
六本木ヒルズ(森ビル)

42 :
武蔵小山にもあるチェーン店の自転車屋で
修理をお願いしたが、終始嫌そうにして

「これ、いくらで買いました?」
「買った方がいいですよ」

とやりたくない空気出しまくってて感じ悪かった。
武蔵小山の方の店員の対応は普通だった。

43 :
>>42
自分もそこで同じような対応された。
自転車のパーツ買って自分で直そうと思って行ったら、
パーツだけ売るのすげー嫌そうだった。
修理までやらせろと言ってきた。

44 :
パンク修理でも
目安で数時間とか、明日仕上がりって言われるから
いつも武蔵小山のを利用してる
店の人数少ないからかなとも思ったが
上記レス見ると、そういう事じゃないみたいね

ちなみに武蔵小山でパンク修理頼むと30〜60分待

45 :
店員によって対応が違うのかと思ってたけど、
レスを見ると、小山店自体あまり良い感じがしないみたいですね。

周りに競合がいないから、あんなに殿様商売なのか。

武蔵小山店に行くのも、結局はあの店(大元一緒)に貢献しているので
しゃくだけど。

46 :
青柳自転車店ってもうやってないの?

47 :
>>46
玄関をピンポ〜ンすればご主人が出てきて対応する。
修理はやってくれる。
新品の取り寄せをしてくれるかどうかは知らないが、
たぶんやってくれそう。お元気ですよ。

48 :
ここんとこの天気でまったく洗濯がはかどりません
思い切って、コインランドリーの乾燥機を
使ってみようかなと思うんですが
どこかお勧めのとこ有ります?

49 :
コインランドリーの乾燥機なんてどこも同じだとおもうけど

50 :
>>47
そうか
やっぱ自転車はあのおじさんが一番信用できるな
仕事は確かだし頼んでないことまでやってくれるw

51 :
>>47

おいらは、平和湯のコインランドリー

混んでるときは、平和湯の前のコインランドリーも、たまに使うかな

52 :
>>48

おいらは、平和湯のコインランドリーよく使う

混んでるときは、平和湯の前にあるコインランドリーに行く

サミットの前にある東京浴場のコインランドリーも、たまに使用

53 :
自転車は、中原街道出たとこにもあるだろ?
あと、八幡神社の裏辺りにも。

両方ともかなりマニアックみたいだけど。

54 :
遅レスで申し訳ないが、去年の3月に目黒区が最高高さ制限を決めたこと、話題に出てないねw
まさか誰も区報を読んでないのかな?

55 :
>>48
除湿機買うと良いですよ。
洗濯物の下に置いておけば一晩で乾く。

56 :
>>45
西小山のサ○クル○ポットの話ですよね??
私もあそこの店員嫌いで、わざわざ武蔵小山まで行ってます。
てか本当にクレーム入れようかと思いました。

しかし、ようやく待ちに待った?
セブンイレブンが西小山にできますね〜(^.^)

57 :
>>56
そうです。
対応が本当に感じ悪かったので
二度と行きません。

セブンはどのあたりにできるのでしょうか?

58 :
マックがあったとこにセブンが入るようです

59 :
>>58
ありがとうございます。
セブンできるといいなと思っていたので嬉しいです。

60 :
自転車屋は店員によるんでないの?
ずっと前に行った時は、部品無しの簡単な修理だったから無料でやってくれたし。
最近行った時は、無知なおばちゃんに壊れたら修理出来ないといいながら買わせるよう誘導してた。
修理出来るだろって、横から突っ込もうかと思ったけど止めた。

61 :
恐らくハゲの店長じゃないかな。

http://www.cyclespot.net/modules/tinyd0/index.php?id=6

コメントウソだね。

62 :
まぁなんだ、空気タダで入れられるし
ここで文句言わなくてもイイじゃん、とは思うぞ。

63 :
店員を除けば最高の自転車屋なんですけどね。

64 :
あまりに酷かったら本社にクレーム入れるべし。

65 :
本社にクレーム入れました。

匿名希望 様

この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。

嫌な顔で対応したと言う事で明らかに店長の対応に問題がありました。
お客様には親身になって対応するのは当然の事でございますが、
お客様に多大なるご迷惑をおかけし改めてお詫び申し上げます。

再度店長含め、他スタッフ教育面徹底指導をし、全てのお客様に安心して
ご利用頂けるよう改善して参ります。
大変申し訳御座いませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

とのことなので、改善されると良いのですが・・・

66 :
うわぁww
相当嫌われているんだなぁw

67 :
>>45
私もあそこでは二度と買わない。
出来たてのころはすごい感じが良かったんだけどなあ

68 :
マックの後はセブンイレブンだって。

69 :
マックの後、セブンイレブン。めちゃめちゃ嬉しい。2階は、どうなるんだろう???

70 :
これ以上コンビニできてどうすんだよ
いらんわ

71 :
2Fはバックヤードっていうオチじゃないの?
ミニストップの店内テーブルみたいに解放すればいいのに。

72 :
うん、コンビニもういらん。

74 :
ファミマいらない。
セブンイレブンほしい。

75 :
このコンビニ乱立状態に最初にどこが潰れるか?

76 :
セブンは欲しい。でも、密かにサンマルクを期待してたんだけどなぁ。ファミマ2つもいらない。

77 :
コンビニいらない……。

78 :
ファーストフード系が1件欲しい。

79 :
>>78
マックでさえ潰れたからな
やっていけるのあるかな

80 :
セブン、別に立会道路をちょっと昭和医大方面に行ったとこに既にあるし、
コンビニ乱立しすぎだから全くいらないな。
ファミマ・ローソンに続いてまた無駄な重複乱立コンビニかって感じで
別にありがたみが皆無で嬉しくともなんともない。

それよりマックが潰れて、深夜に一人で飯食いに行けるところが
松屋しかないのが寂しい。
唯一あるファミレスのサイゼリアじゃ22:30ラストオーダーだし。
仕事の関係で帰宅が深夜になった時に飯食いに行くのに困るよ。

81 :
ちなみに、たった徒歩2〜3分くらいのところに
同じセブンイレブンがまた出来ることを大喜びしてる人らって
徒歩30秒の間隔でファミマやローソンが出来た時も喜んだのかな。

82 :
立会道路沿いのセブンは
閉店してますよ。

83 :
>>82あれ、最近閉店したの?
夏に行った時は普通にやってたんだけど。
それは失礼しました。

84 :
>>82
最近ですよ。
まだ猛暑が続いていた頃。

だから、セブンができるのはちょっと嬉しい。26号線や中原街道の荏原警察付近のセブンは
日常的な移動ルートからはずれちゃうからw

85 :
自分にレスしてどうする・・・・・・・・
>>84>>83さんにです

86 :
>>80
そのセブンはとっくに潰れたわw
お前西小山民じゃないだろう

87 :
あとはナチュラルローソンがあればいいかな?

88 :
ユーロカフェが24時間営業してくれたら無問題。

89 :
>>86
妄想で勝手にレッテル貼られても困る。
そっち方向とは逆のれっきとした西小山民だよ。

90 :
連レス失礼。
>>84
情報ありがとう。
7月は間違いなく普通にやってたから、8月か9月頃閉店なのかな。

91 :
たしか8月27日だったかな閉店。
新店オープンが12月3日。
となりの高橋さんのとこもぶち抜いてますね。
2階はどうなるんだろ?

92 :
>>89
引きこもってないで、自分の足で歩こうな

93 :
>>91
思ったより前だったんだね。ありがとう。
コンビニじゃ2F使わないだろうからなんかもったいないね。
それとも大規模改装して2Fに別のテナント入れるのかな。

>>92
妄想で良くそこまで言えるね。
たぶん>>92より全然アクティブだと思うよ。
それともただのレッテル貼りの荒らし?

94 :
アクティブ(笑)とか言っちゃう時点でお里が知れる

20年以上やってたセブンが閉店するのは西小山では大きなできごとで
それを今まで知らんのは君の行動半径と人付き合いの狭さを物語ってるの
痛々しいよ

95 :
なんか変なのに粘着されちゃったな。
なんでそんなに必死なんだろう。
客観的に見て自分のレスは痛々しいとは思わえないのかな。
そうやって妄想でレッテル貼って楽しいなら、もうお好きにどうぞ。

96 :
別に君に粘着してるつもりなんかないんだけど?
いちいち妄想だの粘着だのレッテル貼りしてつっかかってきたのはそっちなんだがなw
まぁそうやって狭い世界に生きてればいいんじゃない

97 :
見苦しい

98 :
>>95
馬鹿を相手しても無駄だからこれ以上相手にするな。
何言っても無駄だから。

99 :
しゅいか甘いよ3 メロンも甘いよ3
の美声をはげしく聴きたいんだが、うpしてくれるネ申いない?
西小山住人として、是非着ボイスにしたいんだw
無理を承知で頼む m(_ _)m

100 :
>>98
携帯で自演してまで未練たらたらとか君はよっぽどプライドだけの人間なんだなw

101 :
>>99
何年前に閉店したんだよw

102 :
西小山ってどっちの区に住んでるかで行動範囲がかなり変わるよね。

103 :
目黒側の俺は品川側のことはさっぱり分からない。
ローソン、サミットの向こうは未知の世界だな。

104 :
業務スーパーで冷凍の中華ちまきを10袋も買ってる人がいました。Pro?
5個入り298円、試しに買ってみましたが結構美味い。
Proは1個いくらで売るのでしょうか?

105 :
>>103
荏原南公園が結構良い感じ。
夏は子供を水遊びさせられるし、
春の桜の季節は近隣から大勢花見に来て盛り上がる。

106 :
なんだか西小山って浅黒いアジア系の外人多くないですか?
駅前のベンチでよく集会してるし…。

107 :
>>106

ネパールの方では?

108 :
西小山周辺にRはありませんか?

109 :
>>107
ネパールの方々なんですか?確かにそんな雰囲気です。
西小山に集まっているのは何かあるのでしょうか?

110 :
>>109
出稼ぎの人のネットワークみたいなのがあって、
情報が集まってるところに集まる傾向があるよ
留学生とかと同じ

111 :
>>109
どこの国かわすれたけど、とあるアジアの国では「西小山」という地名が「東京」の次に有名という話を雑誌かなんかで読んだことあるわw

ネパールかどうかは覚えてないす

112 :
明日、にこま通りの中央百貨店前に縁(ゆかり)って言う
唐揚げ屋がオープンするらしい。
武蔵小山、戸越銀座とか、最近唐揚げ屋のオープンが多いけど、
ここはどうかな?

113 :
>>110
>>111
なるほど・・・そんな裏事情?があったんですね。
ありがとうございます^^

114 :
ネパールのはず。東電OL事件のレポで容疑者のネパール人の立ち回り先として読んだ事ある。西小山でしか買えないネパールの雑誌や食料品とか売ってたみたい。しかしそれなら美味いネパール料理屋さん欲しいな。

116 :
>>114
アンナプルナは違ったっけ?

117 :
唐揚げ屋、行列が出来てた。

118 :
>>116
カレーはネパール人がやってる店らしく油少なめで好きだけど、インド料理ばかりでネパール料理はないね。
ネパール料理は、この辺だと戸越銀座のガングリくらいじゃないかな。

119 :
セブンイレブンが入るビル、高橋さん管理のビルでしょ。店たたんで、ビル管理で暮らすといっていた(閉店前)。
あのおじさん、自転車の駐車にメチャうるさかったから、新店オープンしたら、トラブル増えるぞ。

120 :
唐揚げ屋、さっき通ったら機器メンテナンスで臨時休業だった。
開店直後の祭日は書き入れ時だろうに大丈夫かね。
ラーメンダイニングの月音も11月20日で閉店しちゃったし、
最近閉店する店多いから不安になるね。

121 :
西小山も残念な町だ・・・

122 :
高い店だからダメなのかと思ったら松屋の近くの惣菜屋も閉店するし、相当良い店じゃないと持たないのかね。
でもインド料理屋は、お客さんが多そうに見えないけど長年やってるし、何が続く条件なのかよく分からない。

123 :
元アンナプルナ?は
系統はインド系でずっと続いているけど、
料理人もたぶんオーナーもちょいちょい変わってるよね

味が数年単位で変わってる
昔あった、ジャガイモの炒めものみたいなの
銀座デリーのと似てて好きだったけど
今はもう食べられないんだよなー
8年くらい前のシェフカムバック

124 :
キングタイガーもたまにいくにはよかったしね
たまーにだけど

125 :
なんか小山八幡でフジのドラマ撮影するからよろしくって手紙がポストに入ってた。

126 :
活気のある町でもないしなー
正直たい焼き屋とか1年も持たないと思ってたし
好きなのでありがたいけど

127 :
>>125
それ日にち分かんない?

西小山の駅前のファミマの2階、西小山には不釣り合いな綺麗な美容院が出来たね。

128 :
駅ビルにある美容院とマッサージ屋はやく潰れて違う店が入ればいいのに

129 :
>>127
11/28 19:15〜25:00とあるね

130 :
なんのドラマだろうね。
見にいってみたけど、警備が厳しくて分からなかった。
周囲の人に聞けばよかったかな・・・

131 :
12月放送予定って書いてあったから、すぐ判るでしょう。
面倒だから見に行ってない。

132 :
“王さん”跡にできたスナック
ボッタクり店だよ〜。

あそこのママは昔から悪評高いよ〜。

133 :
月音の後、藤平っていうラーメン屋みたい。美味しいラーメン屋であることを祈る。

134 :
野菜タップリのタンメンの店が欲しいぞ。

135 :
>>134
じゃ、丸吉かサミットの先の中華屋で。

136 :
駅前のすし屋で美味しい、というところはありますか。

137 :
駅前でおまわりさんいっぱい
なにもめてるの?

138 :
今日セブンイレブンオープンした。

う〜ん、かなり狭いな・・・

139 :
>>138
おにぎり、サンドイッチの半額セールはやってました?

140 :
セブンイレブン,何か陰気くさいと思ったら,全照明LED。
しかも安っぽい色味で光量も足りんし、気持ち悪い。

LEDの実験店舗にするなら,せめてメーカーものの良いヤツ使わないと。
コンビニと言えばガンガンの蛍光灯という先入観あるから,あれじゃあ買う気も失せる。狭いし。

141 :
>>133
チェーン店だよ

以前、目黒駅近くのづゅる麺池田の隣にあったが、経営会社が潰れて閉店。
「どさん子」グループになって再生して再度“目黒”進出ということか。

味などは名前で検索すれば出てくる。

142 :
>>140
禿胴!薄暗くてちょっと奇妙だった。
せめて温かみの有るLEDでも使ってれば雰囲気も変わるのになあ
なんにせよ光量足りなすぎるわ
立地条件的にはかなりいいだけになんとかして貰いたい。

143 :
>>139
半額でなくて¥50引

144 :
LEDそのものが悪いわけじゃないんだよな。

ウチのパナの洗面の照明LEDだけど、全然問題ない。
むしろ顔色よく見える。

セブンイレブンは、本部の視察入ったら改善されるんじゃないか?
あれでOKならちょっとひどい。
電気代的には、半分以下だろうけど。

145 :
>>143
ありがとうございます

146 :
サミットの並びの八百屋、改装のため閉店て書いて
あったけど、あんまり店変わってなかったな。
太ったオヤジがいなくなったけど

147 :
新しい7-11の照明、始め暗いと思ったけど店の中に入ったら違和感なかったよ。
ナチュラルローソンと同じぐらいの明るさでは。
そもそも普通のコンビニが明るすぎるんじゃないの?
そのうちLED照明の店舗が増えるだろうし

148 :
LEDは指向性が強いので、外に漏れる光が小さいんじゃないかな。
それもあって暗く感じるんじゃね。

149 :
新しいセブンイレブンは、店長が接客素人なのが最大の問題だろ
目を見て話せよアホンダラ

150 :
目をあけてるだけいいんじゃないかな。
サイクルスポットの店員、目をつぶったまま話すんだけど。。。。。

151 :
>>150
マジかよw

152 :
今、道で変な奴が騒いでる。警察と揉めてるw

153 :
>>151
これがマジなんだな。
のっぽの店員だよ。

>>152
目黒信用金庫のある通りのとこなら2時ぐらいからもめてたよ。
眼鏡男がごちゃごちゃ言ってて警察官3人がなだめてて、
女2人(男の関係者?)がまわりをふらふらしてた。
3時間以上も通りでわめいてるんだから
迷惑防止条例かなんかで逮捕できないのかねえ。

154 :
>>153
そうそう、その場所!
あまりのうるささに4時ごろ目が覚めちゃった!
あれは何があったんですかね?ひかれたーって騒いでたけどw

155 :
月音の跡に出来たラーメン屋、今日オープンだけど行った人いる?
感想希望♪

156 :
醤油ラーメン食べました。工場直送ラーメンという感じ。まずくはないけど、650円は高いよ。あんなにおいしかった月音も閉店前は値段を下げて、味が相当落ちていた。西小山はラーメン名店が出にくい土地なのかね。

157 :
らーめん 藤平
http://www.hokkoku.net/shop_19.html

10日まで半額だそうな。
目黒駅近く、目黒通りにも支店がある。

西小山向けのラーメンは、日高屋、幸楽苑みたいな激安系じゃないのかな?

158 :
>>157
目黒駅近くにあるというけど
>>141のとおり
前の「藤平」をやってた会社が破綻して2009年3月29日に閉店しているんだよ。

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1199531459/778-784

159 :
私も食べに行きましたが、>>156の言うとおり、まずくはないが、650円払ってまで食べたいとは思いませんでした。

160 :
650円のラーメンが高いという金銭感覚もすごいな…。
チェーン店なのにって意味だろうか。

161 :
えー、しばらく行ってなかったけど月音閉店はショック。
そして後にできたのがあの藤平か…目黒時代はまずくて残した記憶が。

162 :
丸吉でなんか喰えってこった。

163 :
>>160
インスタントと変わらないレベルのラーメンだったら300円でも高いでしょ
逆にうまいのだったら1000円でもおk

164 :
全部のせ\980が半額なら行ってみる。w

165 :
夢玄堂もオープン時に割引して混んでたけど、
今じゃぁ閑古鳥。。。w

166 :
西小山に無化調ラーメンこないかな。荏原中延駅前の多賀野の弟子筋を希望。

167 :
>>166
多賀野は化調だけどね。
この辺で完全無化調っていうとボニくらいかな。

168 :
今日、藤平に行ってがっかりなラーメン食べました。
あのクオリティーで¥650は無いわぁ〜。

割引チケット付き折込のチラシ取ってあったけど、
もう二度と行かないんで捨てましたw

169 :
悩んだ結果三ツ矢堂製麺。

170 :
今日は、三ツ矢の前で悩んでSガストへw
豚カツと豚汁が550円で値段の割には美味かった。

171 :
藤平酷すぎる。日本語通じないわ商品出す順番間違えるわ。ラーメン1杯出てくるのになんで20分もかかるんだよー

172 :
>>171
隣に座ってた兄ちゃんも20分ほどプリン?待たされてブチ切れてたよww
まぁお詫びにプリン無料になったみたいだけど。
藤平は、味・サービス共にオhる。

173 :
あそこのはP!になる。

174 :
フリーター、家を買うで小山八万!

175 :
荏原中延、「多賀野」。
超人気店だけあるね。
ああいう満足感は懐かしい感じ。

自転車だとすぐだけど、電車じゃめんどくさいね。

176 :
夢玄堂の場所は以前、魚屋さんだったよね。
アーケードに向かう際、夜遅くでも水をまいて丁寧にケースを洗っていて、頭が下がる思いだった。
しめさばをたまに買っていたのだが、30年以上同じ場所でしていると言われていた。
手はものすごくごつく、荒れていた。年輪が醸す迫力に、若い人は店に入りにくいだろうなと思っていた。
どうして閉店されたのかご存じの方いらっしゃいます?
いい仕事をされていたのだが、そういう職人気質の人は西小山では生き残れないのかな…。
焼き鳥、焼き肉、ラーメン、コンビニ、クリーニング、もういらね。

177 :
>>176
魚権のことか?あれが職人ってギャグかよ
特定の仕入れ先から特定の卸先にしか商売しない害悪みたいな存在だったぞ

178 :
>>177
もう少し詳しく教えて

179 :
湧水に突撃すます。

180 :
誤爆スマン。

181 :
にこま商店街のケーキ屋さん
突然閉店しちゃったね

182 :
>>181
ポシェットでしょ。あそこ美味しかったよね。
シフォンも550円でおみやげにはちょうどよかったのに。

183 :
〉〉181

えっ! 駅から歩いていくとすぐの左側のケーキ屋さんですよね?
つい先日クリスマスケーキを売ってたと思うんですが(買わなかったけど)。
それを最後に閉店ってこと?

184 :

新年あけます。

185 :
>>183
そこじゃない

186 :
チャリンコ圏内でPCサプライ取り扱っている店ってどの辺がありますかね?
MicrosoftのIntelliMouseOpticalっていうマウスが欲しいんだけど、
碑文谷のPCDEPOTとムサコのLAOXは取り扱い無し。
碑文谷ダイエー内ヤマダはIntelliMouseと冠がつくマウスは取り扱っていない?との事。
他にどこかありますでしょうか?近隣でこの手の店が思いつかない物で・・・。

187 :
>>186
欲しいの決まっているんだったらAmazonでいいじゃん。

まぁ、大井町or自由が丘のヤマダならチャリ圏内じゃねーの。

188 :
レスどうもです。
結局amazonで買っちゃいましたよ。
↑の質問は思い立った時にすぐ買える場所っていう意味で聞いて見ました。
プライムでも届くの翌日なんで。
大井町と自由が丘にもヤマダありましたね!
今後の参考にします。どうもでした。

189 :
仕上がりが悪くなく、値段も手頃なCPの高い
クリーニング店を教えて下さい。

値段が安いだけで、駅前のUFJの隣の店に
出していましたが、

昨年28日に出し、仕上がり5日のものがまだできておらず
それ以外にも

店員の対応がイマイチ
比翼仕立てのシャツの前立てを何度言っても
適当な幅でプレスされる
シャツの仕立てが微妙に違うだけで別料金にされる
等の理由で、違うお店にしようと思います。

西小山はクリーニング店が多いのでどこに出せばいいのか・・・
教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

190 :
コヤマランドリーおすすめです
品川区側へ徒歩1、2分。

191 :
歯医者さん、駅の近くだと何処にありますか。良いところをご紹介下さい。歯が痛くて痛くて!!。

192 :
駅徒歩3分圏内でも歯科医数件あるからね、自分は碑文谷まで行ってたけど。
痛むようなら最初に見つけたとこで処置だけでもしてもらえば?
すぐ行けないならバファリン4錠飲めば相当な痛みでも引くよ。

193 :
うん、うちもコヤマランドリー♪

194 :
>>190
>>193

教えていただきまして、ありがとうございます。
次回はコヤマランドリーに出してみます。

195 :
最近、悪質な火災報知器訪問販売が流行ってるみたいだから注意な。
火災報知器の確認しにきましたみたいな輩には注意な。

196 :
原町に出来たファミマ店員の外れがひどすぎ
クソ汚い制服にフケが浮いた小汚いアンちゃんがタメ口かましておでん弄ってやがる

197 :
すいません、ちょっとお尋ねしたいのですが、よろぴぃでしょうか?
あのですね〜ミスタードナッチュの裏にあった、お爺ちゃんの焼き鳥屋さんが・・・
店ごと蒸発していたのですが・・・・どこを放浪してるのでしょうか?
個人的にはあそこの焼き鳥がちゅきでちた(^^

198 :
西小山にミスドはねえだろ

199 :
サミット斜め前、オリジン弁当並びの八百屋。

なんか改装してから品ぞろえがイマイチに感じるのは僕だけ?

改装前の果物売り場サイドにいた兄ちゃんが今居るから、果物系はそんなに変化を感じないが、
野菜売り場サイドにいた、ガタイの好いオジサンがいないから、野菜の品ぞろえは以前比べてモノも価格も見劣りするように感じる。

あのオジサンは、どこいっちゃったの?

200 :
改装じゃなくて、あの八百屋さん、同じ店じゃないんだよね
果物のお兄ちゃんとレジのお姉ちゃんが残ってはいるけれど・・・

石井食品→ヤザキ

201 :
ラブタイ、今月いっぱいで閉店みたいだけど、どうしちゃったの?

202 :
>>201
へぇ撤退なんだ。
客全然いなかったじゃん。。
よく持った方じゃないの。

去年できたラーメン屋2店も人入ってないし、何時まで持つコトやらw

203 :
>>201
武蔵小山のくりこ庵も閉店したし、
鯛焼き屋ブームが去って競争に負けた店は淘汰されていくね。
1年後は武蔵小山、戸越、西小山あたりで去年山ほど新規開店しまくってた唐揚げ屋が
閉店ラッシュになりそう。

204 :
ラブタイってどこ?

205 :
>>202
客はわりといたよ
店員はどんどん減っていったけど

206 :
今日、表参道からスーツにビジネスシューズのまま歩いて小山まで帰って来た。
6キロぐらい、寄り道しながら1時間半。

意外と楽勝で歩けるもんだね。
昔は当たり前のように歩いてたのだろうから、当然だけど。

運動兼ねてなら、渋谷や品川は「徒歩圏内」。
夏は厳しいかもしれんが。

207 :
らぶたいって、ちょっと高めだったからなぁ。
メニューが5種くらいなのに、売り切れも多かったし。

>204
百式のとなり

208 :
ほんまクリーニングの店員は無愛想ですね。挨拶ぐらいしてよ

209 :
俺も思った。
誰がというわけじゃなく、なぜかみんな平均的に無愛想なんだよねw

210 :
『ふっ。 今日も仕事中、一度も頬笑まなかったぜ。』
『俺なんか、碌に返事もしなかったんだぜ♪』
『クールだよな、俺達!』

今日もクリーニング屋の夜は更ける・・・なんてね。

211 :
駅横のパン屋も無愛想

212 :
>>200

同じ兄ちゃんでも、別の八百屋なんですね。
知りませんでした。

213 :
>>199
私もそこのパン屋無愛想だなぁて思ってた。けど、閉店間際に行ったらもう一つパンをオマケしてくれたからちょっと好きw

結構一見さんやご新規さんには愛想なしな店が多い気がするねー。銀やの隣りの八百屋然り。
土地柄かね〜。

214 :
無愛想な店員と言えばカラオケ屋のアルバイトの兄ちゃん。
評判悪いね。

215 :
無愛想といえば、青葉のオヤジの無愛想さは好きだった。

216 :
100円のコインランドリーどこかにありむせんか?

217 :
ヘリコプターがうるさいけど何かあった?

218 :
>204
自分は、
目黒区側ですが、平和湯のコインランドリーを利用しています。

219 :
>216へでした

220 :
ラブタイの後、また鯛焼き屋が入るみたいだね。
前のと同じ系列のリニューアルか全く別の居抜き再利用かはわからないけど。
「たいやき屋」名で2月10日オープンと貼り紙が出ていた。

221 :
別じゃない?ラブたいって独立店っしょ

222 :
>>218
そこは100円ですか?

223 :
洗濯機 中型150円 大型200円 1台しかない小型100円はずーと故障中
乾燥機 10分100円
だったと思います。

他には、100円の洗濯機あったかな…

224 :
>>223
ありがとうございます!
早速いってきます!

225 :
ユーロカフェ寒すぎ・・・
店内にいるほとんどの人が上着着たままなんだから
エアコンの温度もっと上げて欲しかった。

226 :
寒いとかここで書いてないで、すぐ店員に言えばいいじゃん
わけわからん

227 :
>>226
寒くない人もいるかもしれないじゃん
わけわからん

228 :
かごんま閉店してたんだね

229 :
こんなネットで文句言うなら直接言えば?
ってことでしょう?

230 :
>>221
今日行ってみたんだけど、やっぱり完全に別の店の居抜き利用だったね。
ラブたいはあのあんちゃんたちがやってた独立店だったね。
今度のはなんかチェーンっぽい感じもするけど、どうなんだろう。

231 :
パップHOUSE早く再オープンしないかな〜

232 :
お酒のかがた屋さんが雑誌「dancyu」3月号にに載っていたね。
西小山発の若だんなの日本酒情報発信は実に素晴らしい。
でも女性陣の接客がイマイチかな〜。がんばれ〜。

233 :
>>232
今のかがた屋の店主は全国巡りしてコネを築いたヤリ手だからな
若い頃から店を改革したいって躍起だったらしい
その頃は相手にされてなかったけどなw

234 :
かがた屋を知ってから、居酒屋で一合1000円近く出して日本酒飲むのがアホらしくなった

235 :
かがた屋が有名になって、さらに品揃えが良くなってくれたら
嬉しいけど、値付けが上がったり、今よりさらに買いにくくなったら
やだなぁ…

236 :
かがた屋、めずらしいお酒が多くていい
あんま飲めないんだけど、見てるだけで楽しくて
つい足を運んじゃうんだ
あと美味しそうな酒が多くて無理しても飲みたくなる
とろとろいちごの酒がおいしかったな〜
「こういうわけでこういう酒が欲しい」って質問にも
さっとおすすめを教えてくれるのもいい

237 :
かがた屋さんの隣に焼き鳥屋でもあれば、たまらんね。
しかし、日本酒飲む人減ったね。みんな焼酎だもんね。
そのうち「焼酎なう」なんてやり出すかな。

238 :
かがた屋、十四代があったぞ
なかなかないよな十四代ある店
あと、この時期だけかな?発泡性の日本酒
すず音ってやつ。めっちゃうまい
シャンパンよりうまい

239 :
小さい金属が付いた不要なものないですか?
って訪問が2度も。何なんだろう。

240 :
「籐平」クソまずい。最悪。中国人のたまり場だ。
何も注文してないのにずっと座ってる女は一体何なんだ?気持ち悪いぞ・・・

242 :
>>240
客入ってないじゃん。
そのうち無くなるんじゃない。

自分はオープン時に行って二度と行かないリストに入れたw

243 :
>238
十四代はあることのほうが珍しいんじゃないの?
基本抽選だよね

244 :
>>241=[ softbank126015004006.bbtec.net ]
他スレにて削除GL1(個人情報:メールアドレス)として
削除依頼がでております。同時に削除GL4(コピペ)にも
該当しますので削除します。

245 :
いつの間にか商店街のアーケードが新しくなったね。

246 :
工事終わったの?

247 :
アーケード綺麗になったけど、
やっていない店大杉。

248 :
>>247
綺麗になったのはいいけど、やってない店と、流行のLED照明の薄暗い感じが相まって寂しい雰囲気はするね。

250 :
中原街道沿いにあったESSOのGSは潰れちゃったのかな?
安くてサービス良かったのに。orz

251 :
ああいうアーケードの工事費って誰が出すの?
商店街?それとも税金?なんか税金の無駄遣いッて気がするんですけど

252 :
>>251
一般的には、商店街の組合が自分で出すよ。
地方の駅前商店街だと、駅前活性化とかで自治体が助成してる所もあるかも知れないけど、多分ここはないと思う。

253 :
目黒区の駅前整備予算は大幅縮小だとさ。民主党を応援した奴らは責任とれw
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/koho/megurokuho/h2301_03/0305gou/files/230305-02.pdf

254 :
>>253
高層ビルを建てたりする計画の事なら縮小でいいんじゃね。

255 :
いいわけはないだろ
ただでさえここらへんは所得の再分配が全然回ってこないのに

256 :
>253
何で民主党なんだ?
目黒区議会の勢力図知らんのか?

257 :
>>256
民主党が有効性のある景気対策やってない

目黒区民の収入減

目黒区の予算削減

目黒区の駅前整備予算大幅縮小

結局国の政治が問題なんだよ。

258 :
駅前はこれ以上整備しなくていいよ、もう。

259 :
地震の影響はどうですか?停電などは起こっていないでしょうか?
電車が止まっていて千代田区の会社から帰れる目途が立たない状態です。
自宅のペットが心配で…。

260 :
>>259
火事・停電などは今のところ無い様子。

261 :
>>260
おお〜ありがとうございます!
今夜は帰宅出来そうにありませんが、一安心しました!

262 :
3/14の計画停電には小山が入っていない様です。
3/15〜はまだ決まっていない様です。
今後は停電になる可能性があります。

263 :
西小山でも目黒区側は停電予定ありですね。

264 :
品川区、なんで計画停電に入ってないのかな?
やはり、政治家絡み?

265 :
>>263
目黒本町、洗足、碑文谷、南、大岡山など周辺の町は第4グループに入っていたのに
原町だけなぜか仲間外れだった
なぜかは知らん

266 :
23区はほとんど入ってませんよ。

267 :
駅前の若者は何者なんだ?

268 :
>>267
この子たち
ttp://www.hi-love.jp/

何かしら役に立ちたいらしい。なぜ西小山駅なのかは不明・・・・

269 :
>>268
いっちゃ悪いが、なんか気持ち悪いな(´・ω・`)

270 :
でもまあ、殺伐とした世の中で
こんな人もいるってことは嬉しい

ただし、わたしは中央共同募金とかに直接募金するけど

271 :
うたっているんじゃなくてがなっているというかんじ
近所迷惑
募金活動だけしてほしい
警察きてもめていたね

272 :
今やるべき事は、パフォーマンスや気持ちの発散ではないんだよな。
まず第一に人の迷惑にならないようにする。
その上で何をすべきか、だ。

273 :
>>271-272
俺もうるさいなあと思ったが、
ああやってがなったりパフォーマンスをやることで
普通に募金活動するより金が集まるならまあいいか、って気もするが。
>>268のサイトみるとそこそこ金も集まってるみたいだし。
もちろんちゃんと金を被災地に送ってること前提だけど。

274 :
土曜日に開店したピザ・パスタ店行ったけど
店員のオペレーションが酷くて、食べる前に出てきた。

昼時過ぎ入店して、客が2、3組しかいないのに、
入り口で延々待たされる。

あとから来たおばさんがメニューを見たいとかで
勝手に空いてる席に座ったら、店員が客と勘違いして水を持って来て
対応してる。

先にいるこっちは放置。
そのおばさんたちが出ても放置。。。

流石に酷いので退店。
入り口、換気のためか開いてて寒いし。

開店したばかりでオペレーションが行き届かないのは
考慮しても、我慢できないレベル。

入店している客よりも新規の客を優先するのは、飲食店では
基本的な接客かと思ってただけに、我慢できなかった。

取りこぼし(退店)による機会損失で、売上どころかそもそも
食べてもらえないという始末。

退店の子供にオレンジを配ることに執心するなら
さっさとテーブル片して席に通して欲しかった。

もう2度と行きません。

275 :
どこに出来たのですか?
何てお店?

276 :
こんな所でギャーギャー喚いてる所がイタい
目がすべる長文といい粘着だな

西小山にパスタ店ができたなんて知らなかった
逆に興味沸いたから探して行ってみようっと

277 :
NINEだかなんだかがオープンしてたな。
元踏み切りの通りを目黒区側へ少し行ったところ左側。
BAR HANASAKIのちょっと先だよ。
粘着の言うことはわかるけど悪いのはおばさんでは?

278 :
今日その店の前通ったよ。昨日開店じゃん。
初日じゃん。そりゃスタッフもいろいろ慣れてないでしょ
来週あたりに行ってみようかな。

279 :
「『僕らは歌うことしかできません』と言って全然知らない歌を延々と歌う全然知らない歌手」
に通ずるものがあるな。

280 :
NINE、美味しかったよ。
確かに接客にはテンパり気味だったけど、また行きたいと思った。

281 :
なんにせよ、西小山にこういう話題になる店ができたのはいいことだよね。

282 :
≫280
あのお店の前を毎朝晩通るので、気になってます。
石焼釜が外からガラス越しに見えるので旨そうだなと思ってました。
金額はどうですか?

283 :
ピザもパスタも1000円前後だよ。
例えばピザはマルゲリータなら900円、具によって1100円という感じ。

284 :
≫283さん
ありがとうございます。
まあ、普通の金額ですね。今度行ってみます。
282より

285 :
サイト見てきた
募金活動は別にいいけど、振込用紙の控え画像がないと信用出来ないわ

286 :
寄付金は税金が控除されるから領収書を発行してくれるか
どうかが怪しい寄付金とそうじゃないかの違いじゃない?
自民党の寄付金は直接赤十字になってるけど、
民主党は民主党宛でしかも税金控除のための領収書が
出ないから怪しいって話が出てた。

287 :
>>285
まだ学生ぐらいの子だし、そこまで求めなくても
私も学生のころは経験が足りなくて、そういうこと知らなかった

日本ユニセフ協会とかドラえもん募金とか、ピンハネするとこに知らずに募金する大人もいるんだから、大目に見てあげようよ。

288 :
今日ここまで、フルーツパーラーたなか
の話題がないのにちょっと新鮮な驚き
とんねるずのあれで飽きられているのか
日テレの新しい昼の番組が人気ないのか・・・

289 :
何年かぶりに友達が来て、花見しながら碑文谷まで散歩した。
「西小山駅がすごく綺麗になったね〜」とほめられたよ

ちょっぴり嬉しかった。 でも、味わい深い古い駅も好きだった…

散歩中見つけた、タヌキの置物が庭に沢山ある家が気になります。
タヌキの置物を作る芸術家さんが住んでるのかな?
どなたか情報を知ってる方教えて欲しいです。

290 :
近所にWi-Fiのフリースポットありませんか?

291 :
>>290
俺ん家

292 :
押しかけるぞ!⊃゙ノレァ !! www

293 :
今日3時50分頃
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.614378,139.700388&spn=0.000807,0.001367&t=h&z=20&brcurrent=3,0x60188ad022616533:0x7bcf397ece03030a,1&layer=c&cbll=35.614549,139.700177&panoid=UmcJXr8BIttu4yNJMXj8tw&cbp=12,124.71,,0,0
この辺で、ブサイクな小太りのおっさんが
ブスデブのおばさんの胸を後ろから揉んでまさぐりあってた。

294 :
凄い広いわけでもない荏原5丁目から、地元出身の区会議員が二人出馬するってすごいね。
地方出身の自分には、なんか不思議な感じ。

295 :
だれとだれ?
政党が違えばいいんじゃない!

296 :
西小山で評判のロールケーキやさん
近所でしょ、てな感じで話題振られたんだが全く不明
何か「!」な人います?

297 :
>296 原町で週末だけやってるところじゃない?主婦が週末だけやってる感じ。

298 :
新しくできたイタリアンのお店の1本西よりの道
辺りだったかな?
味はものすごく、ではないけどおいしい

299 :
>>297 そこでビンゴ!みたいです。キーワードは週末。ありがとうございました。
>>298 地元民ではないので、新しくできたイタリアンがわかりません・・・
すみません。でも情報ありがとうございます。そのイタリアンも興味わいてきました。

300 :
誰かフルーツ冷やしたい焼き試した人いる?

301 :
チョコバナナはうまかったけどリンゴとかパイナポは試してない
ラブたいのと違って完全にしっとりとした生地だった

302 :
ラブタイのとちょっと違うんですね。リンゴ食べてみたい。

303 :
豆腐屋さんの豆Rドーナツ美味いね

304 :
某スーパーさん、(西小山での)後発のスーパーさんより安いものが多いので、好きです。
普通の酒屋さんの値段も知りませんでした。だから、必ず貴店で買ってました、T番搾り。
さて、この大震災後、品薄なのは知っています、beer。
で、500m、280円・・・・・上がったなぁぁぁぁ。。。。。と、思ってました。
ところが!!!!!!!!コンビニ(11)で278円なのを知って、、、、、続く。

。。。。。。。。。。。。。。と思ったけど、めんどくさいからやめた。
ちなみに、後発スーパーは277円(たしか)。
一円に怒るオトコは一円にほめられる・・・・・かな?w

305 :
あ、読み返したら、わかりにくいね。
つまり、標準小売価格(メーカー希望小売価格?)で売るんなら、スーパーの存在価値がない!
と、私は思う。と言うことでした。おやすみなさい。

306 :
>>305
スーパーを何か勘違いしてません?ディスカウントストアとは違うのでは?

307 :
豊富な品揃え、セルフサービス、薄利多売という認識です。
この機に乗じて、標準価格、つまり、(観光地などを除き)「日本一高い価格」をつけているのが納得できません。
ま、賢い消費者なら、品物ごとに安いお店をさがせばいいんでしょうけど。

308 :
たった1円でせこいと思う・・・

309 :
一番近いホームセンターってどこになるの?

310 :
>>308
>たった1円でせこいと思う・・・

違うんです。震災前は今より15円〜25円安かったんです、サミット。だから好きだった。
確かに、細かい金額ですが、損得よりも、震災に乗じてとしか思えなかったので。
すみません、この話題これで終わります。

311 :
>>309
ホーマック(大井競馬場前)をすすめておくが、車でないと行きにくい。


他に思いつくところで
西友(目黒通り産能大前) ※小規模店 今は名前変わってる
ケーヨー(白金高輪から少し歩く) ※小規模店
タウンドイト(三田線春日からすぐ) ※小規模店
コーナン(清澄白河)
ユニディ(ラゾーナ川崎のなか)

312 :
>>309

馬込のケイマート

313 :
>>309
島忠 大田千鳥店があがってないのですすめておく。
ちょっとしたものなら、武蔵小山の丸清もありかな。

>>312
ケンマートだな。

ホーマック(大井競馬場前)知らなかったから、今度行ってこよう。

314 :
>>311
リストの下の方くらい遠いところも上げるなら、
鶴見(最寄駅は南武線尻手駅)や南砂町にニトリがあると言っとく。
鶴見のニトリは、電車で行く場合は武蔵小杉乗り換えで30分くらいで行けるし、
車で行く場合も第2京浜に出て島忠越えて多摩川越えてちょっと行けば着くので、意外に近い。
まぁ自分はだいたい島忠を使うけどね。
自転車でも40分くらいで行けるので、サイクリングがてらに行くのにちょうどいい。

あと、渋谷と恵比寿の間にあるライフは、ホームセンターとは違うかもしれないけど、
食料品以外の生活用品も意外に充実してる。

315 :
車か蒲田からバスになるが、萩中のコーナンは大きいから時々行く。
コーナンの中でも売上げが一番らしい。

316 :
ホームセンターに何を求めているのかで店の選択が変わるし
車持ちかとそうでないのとでは行動範囲が変わるから…

>>313
丸清、黄色い大黒屋、小さい金物屋も用途により意外に使えるが
島忠は知ってたけど行ったことないな…

>>314
ニトリは家庭用品が自社企画品のみで、素材・園芸がないのがな。
田園調布から無料送迎のあるIKEAも同じ。

スーパーはダイエーでこと足りる。

>>315
店舗検索で見つかるけど、バスというのが。
電車だと乗換1回のセンター南店のほうが便利かも。

317 :
ホームセンターさんくす。
上にあがった店、とりあえず一通り行ってみる。
移動方法は自転車か電車。
板やキャスターなど買うんだ。

318 :
馬込?駅前のケンマートにもう一票。
俺も引越してきてすぐにはそこを利用したよ。
大きなバックを斜めがけにしてレンガ買ってきた記憶が・・
自転車でゆっくり20分程、環七沿い走ればやや遠回りだが分り易い。
品揃えは不明だけど途中、環七x中原街道交差点にあるオリンピックを覗いてみても良いかもよ。

自転車が苦なら、地下鉄直通で後楽園・春日駅そばのドイトが便利かと。
2x2等の木材やベニヤは置いてた記憶アリ。。

洒落た木材を探すのなら、安くはないけど渋谷ハンズ。
テレビ台用の板はここで買いますた。

バス利用乗り換えなしで行ける店舗もあるかもね。

319 :
長原のオリンピックの2階も、ちょっとホムセンっぽい品揃えだよね
本格的な物は置いてないけど。

320 :
中古一軒家買って、半自力全面リフォームしたオレが来ましたよ。

躯体改造は大工さん入ってもらって、仕上げやキッチン、トイレ、玄関、エクステリア、ベランダ、床、壁などは自力。
基本、通販とホームセンターで手に入るもののみ。

ここは大きなホームセンター、どこも遠いので厳しかった。
前はすぐ家の近所に有ったのだけど。

で、みんなの言うところは、たいてい回ったわけだが、
ケンマートは金具工具類は意外と使える。値段はちょっと高め、いつ行っても人がいないので潰れないか心配。
レンガ類は「近い方のケンマート」でも売っているので、自転車でもすぐ行けるよ。

島忠は一般的な「ホームセンター」。
ケンマートと同じものならここで買う。

丸清は「金物屋」って感じ。陳列ダサイが探せば意外とオシャレなものも売ってる。

西友も見かけより中が広く、エクステリア関係は意外と使える。

ホーマックも普通の「ホームセンター」なんだが、肝心なものがなくて行ってガッカリすることも。

ということで、クルマ出すなら結局オレは246走って、元ホームグラウンドの「ロイヤルホームセンター」梶ヶ谷店まで行くことが多い。
ここは行けばたいていのものは揃ってる。工具類やエクステリア関係買いに足伸ばして裏の「ビーバープロ」にもすぐ行けるし。
ビーバープロは、プロ御用達の「専門店」。

でも「まとめ買いの安さ」と「専門的なグッズ」なら、いまは通販が結局一番。
次の日届くことも多いしね。

木材も通販で買うと安いよ。
特にフローリング材とか「リーベ」は使える。

「ロイヤルホームセンター」「コーナン」「ホーマック」「くろがねや」「(スーパー)ビバホーム」
「ビーバープロ」「島忠」「ケンマート」「ケイヨーD2」あたりがこの辺からアクセスできるホームセンターかな?

すべて品揃え異なるので、DIYマニアは一軒じゃ満足できなくなる。
このへんにも学校統合跡地とかにでかいの作って欲しいね。

321 :
全然スレ進行と関係ないが、大岡山小のとこに「サイクルベースあさひ」できたんだね。
http://www.cb-asahi.jp/real/shop/kanto/tokyo/post-40.html

まさに自転車ブームだな。

322 :
西小山駅周辺で腕の良い歯医者さんありましたら
教えて下さい。

323 :
>>322
板倉歯科医院がおすすめ。
ただ、曜日によって医師やスタッフが違う。

324 :
にしこやま ヒマだから入れ替えてみた。しやまにこ ましこやに こしまやに ・・・・・
こにし まや  おお"〜〜アイドルっぽい。これからデビューする西小山出身のアイドルにさしあげます。

と思って、ググってみたら・・・・・・アワワワワゎ

325 :
>>321
見て、先日利用しました。
21段の自転車を通販で購入したのですが、変速機の調整が自分で出来ずに持ち込みました。
当然有償でしたが、直ぐに調整してくれました。

326 :
これがユーモアってやつか

327 :
なんであたらしく出来たパン屋の話題がないんだw

328 :
どこに出来たの?

329 :
駅前のampm、いよいよファミマへ改装するみたいだ。

予想されていたこととはいえ、
どんだけファミマが増えるんぢゃw

330 :
AM/PMは無くなっても良いけど
三井住友のATMが無くなると困る

331 :
職場の近くの元AMPMは三井住友のATMのままだよ。
おれはe-netになってくれたほうがありがたいんだけどな。

332 :
》327
場所は、新しく出来たイタリアンのお店とにこま通り商店街のちょうど真ん中。
人形焼きやさんのはす向かい。
よくお店の前を通るけど、入ったことが無いよ。
旨そうなんで気になってるんだけど。

きっとオーナーさんなんだろうケド、白衣を着たおっさんが
いつもお店の前にいて(呼び込み?してて)、かえって入りづらいから。

333 :
昼間の店員はとても対応がいいが、夜の店員はとても対応が悪い>東急
レジを挟んでペチャクチャペチャクチャ喋ってるおばはんら何なん?

334 :
駅前医者だらけだね、、整形の隣に整形だって
歯医者なみ。

335 :
>>332
わかるw エプロンでもしていればいいんだろうけど、あの白衣だと「実験?」とか思っちゃうね。
あのパン屋で売っているおやきパンは結構美味かったな〜
あんパンはあんこが水っぽくてイマイチだった

336 :
>>334
じじばばが多い待ちだから

337 :
駅前のam/pmがファミマに改装するため閉店になったけど、
三井住友銀行のATMがなくなって不便だ。

かつては、太陽銀行→太陽神戸銀行→太陽神戸三井銀行→さくら銀行の
西小山支店があったから、この地域の住民は三井住友銀行の口座を持っている人が多いはず。

338 :
>>337
うん、不便。
洗足か武蔵小山まで行かないとダメなのかな。

銀行といえば、西小山になぜ拓銀があったのか不思議だった。

339 :
am/pmからファミマに改装した他の店舗には、三井住友のATMが設置されているから、
西小山駅前の店も設置されるだろう。3台もあったのは異常だが、それなりに稼働率は高い。
7月19日まで我慢するしかないな。

武蔵小山のATMも、節電のために営業時間短縮されているし・・・

340 :
≫339
三井住友銀行のキャッシュカードは、郵便局のATMと提携していて、平日の通常営業時間なら、引き出しの手数料は無料だよ。
(念のためにご自分で確認してください)。

341 :
なんでファミマだらけになるんだ?
ファミマのスイーツ系はションボリなんだけど

342 :
>>340
ありがとう。
SMBCポイントパックにしているから、
イーネット、ローソン、セブン銀行でも
月4回まで24時間無料なんだよな。

自宅に近い原町郵便局では18時ころには閉まっているし・・・。

ファミマ同士で争ってどうする?と思う
できれば、マクドナルドが復活してほしい・・・。

343 :
Gスーパーって怪しい人達が多くないか?

先週買い物に行った際に、入り口が混んでて
俺の前にいたちょっと綺麗な若い主婦風の人が、
空のショルダーバッグ(ぺったんこだった記憶が・・・)を背負ってたんだよねぇ・・・・

買い物籠を持って同時に店内に入ったんだ。
俺は野菜売り場から肉売り場、調味料売り場と大外を回っていたんだ。
ちょうどカレールーの売り場?あたりで、さっきの綺麗な人と鉢合わせになったんだが、
買い物籠は持っておらず、空だったはずのバッグにゴッテリととした何かが入ってた・・・

あれ?って思っていたら、その人が俺の視線から逃げるように、
調味料売り場の方に行って、床に置いていたらしい買い物籠取りに行った・・・
横目で俺を見てる感じで。

レジ出てからずーっと考えてた。う〜ん何だったんだろうか・・・・

344 :
>>342
ファミマ、半蔵門駅近辺でも近距離に無駄に3軒あるよ。
AP子会社化&ブランド統一のせいもあるだろうけど、
西小山で全く意味のない新規開店を見ると
フランチャイズ本部に計画性が足りないのかなと言う気もする。

マック復活もだけど、サイゼリア以外の24時間営業のファミレスも近くに欲しいな。
深夜に1人で飯食べようとすると、今は松屋しか選択肢がない。

345 :
松屋にサービス求めるほど不粋じゃないけど
時間帯によっては、メチャメチャ手際が悪い店員にあたりゲンナリ

346 :
>344
ドミナント戦略だよ

347 :
>>343
それ万引きwww

348 :
Gスーパーはいかないなあ。
安ければいいって店が繁盛すると町がすたれる

349 :
ファミマのフランチャイズ戦略がクズなのが、証明されたな

350 :
>>344
健康のために1駅くらい歩けよ。w

351 :
>>343
万引きだよね、それ?

352 :
暗渠化前の立会川沿いを歩いたのが懐かしいな。

353 :
自転車止めてる時に音した方を見たら、
恒陽社印刷所の人がたばこ吸いながらこっちの方観察してた。。。
気持ち悪いんだけど。。。。。

354 :
新しくできるファミマを含めて三軒共オーナーが一緒なんだけどなんでこんなに近くに増やしたかなー

355 :
>>354
プライド

356 :
>>354
最終的には一店舗に収束させるんじゃない?

357 :
俺のイメージでは、駅前のファミマが桂馬で、原町が馬、西小山が竜って感じ

馬 竜

 桂

こんな感じの陣形

358 :
いつの間にか、洋食の三勝が跡形も無く消えてた。

359 :
で、どこのコンビニが最初に潰れるのかな?

360 :
am/pmの改装後の店名は、西小山駅前広場店だって。
西小山駅前店は、既にあるからねぇ・・・・。

361 :
>>360
すごいなww
もう思い切って「旧am/pm店」とかにしたらどうだ

362 :
ムサコに向かう途中の道で最近できた居酒屋がテーブルを外に出して路上営業しとる。
住宅地の近くで煩いのだが道路の使用許可は出ているのだろうか?
近隣の環境に影響あるので通報しようと思う。

363 :
摩耶寺近くの運送や?の工事現場。防塵対策とかちゃんとしてんのか?
やけに近所が誇りっぽいって噂だぞ。訴えるとしたらどこに言えばいいんだ?
役所か?

364 :
摩耶寺近くの運送や?の工事現場。防塵対策とかちゃんとしてんのか?
やけに近所がほこりっぽいって噂だぞ。訴えるとしたらどこに言えばいいんだ?
役所か?

365 :
大事なことなので2度言いました。

366 :
巨大プードルネイルサロン裏の新築工事差し止め地、6月に差し止めになってもうひと月以上経つのにまだ放置だね。

梅雨で雨も相当溜まったろうに。
ああいうの、今後どうなるんだろう?

個人名もさらされてるから、早めに何とかしたいだろうに。それともお仕置き期間?_

367 :
>>362
店前にマネキンある店のことか?

368 :
いやいや、もっと手前。
以前、追分って店があったところ。
道路の不法占拠だ!あれは。

369 :
>>368
どんな環境に悪いか知らないが?
直接店に言ってあげれば良いんじゃないの?
それが、親切ってもんじゃん!
良いとは言わんが、西小山らしい飲み屋と思うがな!
丸東なんか昔から店の中より外呑みが当たり前だし、
どうせなら、こっちも通報したら!
粋な西小山の住人だったらつまんねぇ事は言わないけどな!
時代が変わっちまったのかねぇ〜〜
何か電車の中で弱い子が絡まれてんのを助けもしないで
後から訴えましょうなんて言ってる残念な輩と一緒だな!

370 :
もしあの店がアウトなら丸東はとっくにアウトだよね
派出所からよく見える場所にあるけど、丸東ずっとそのまま。

だから別にいいんじゃね?

371 :
>366
西小山にネイルサロンあったか?
品川区側か、もうちょっとくわしく情報プリーズ

372 :
直接店に言ったら逆ギレされたわ。
それなり歴史がある店ならともかく住宅地の前で
新参者が夜中までギャーギャー好き勝手されて大迷惑なだけ。。
ま、常識無い客が悪いのかも知れんがそれを注意出来ない店は論外。
今夜も酷い事になっていたら桜田門に通報する。

373 :
新参者がギャーギャーって・・・
そんな事を思っているヤツが注意しに行っても
纏まらんよ
どうせ上から目線で注意したんじゃねーか?

374 :
外呑みさせてる店でちょいと熱くなってるようで?
居酒屋・花咲の事だよね!
何度か行ったことあるけど、夜中までギャーギャーって?
外のみは22:00までのはず。
店も24時ラストだったような・・これって夜中なの???
住宅地って言っても以前も飲み屋だし?
新参者って言っても、ここの大将は生まれてこのかた西小山しか知らない
おっさんの筈!
先代のケーキ屋〜本人のパスタ屋〜焼き鳥屋〜Bar〜で今度の店!
あ〜ぁ、こういう話って何なのかな?
まぁ、おかげで、その居酒屋花咲へこの話を肴に飲みに行きたくなったよ!

375 :
酔っ払いは声が大きいの気付かないもの。
あそこで外テーブルなら近所の人にしてみたら煩いだろうな。

376 :
>>374
あなたの文章、何が言いたいのかわからんw
オーナー(?)は昔からの地元民だから、少々の不法や迷惑行為は目をつぶってよ、ってこと?
あと『粋な西小山の住人』にしては疑問符感嘆符多すぎです。

377 :
22〜24時って普通に夜中だろう。こう言う所で既に価値観がズレてるのを自分じゃ気づかないのだろうな。

378 :
所詮何度か行った事ある程度じゃね〜か。w
毎日の話だぞ!こっちは!!
以前の店はこんなトラブル起こす事はなかった。
それに22:00まで道路の不法占拠が許可されるのか?理解出来ない。w
他でやっれると自分も法律違反してイイと思ってるのか?
そーゆー考えだから店は流行らね〜んだよ!
店の遍歴を見てワロタわい!w

379 :
こういう時のためにも警察ってあると思うんだ。
街の治安と活気、むずかしい部分もあると思うけどね。

380 :
警察沙汰にする前に自主的に止め様に促してるだけ。
一応情けはかけている。w
しかし地元から出た事無い香具師がなぜ花咲なんだ?

381 :
今もうるせ〜ぞ!

382 :
そんなに迷惑ならさっさと警察行けばいいじゃないですか。

なんでここで吠えてんの??

383 :
もう言って来たよ。

384 :
スクーターを買おうと思っています。
この近くでよいお店があったら教えてください。

385 :
今日から駅前のファミマ開店!
早速行ってきたけど、誰もいなかったおw

386 :
>>385
俺も朝6時くらいに行って来たが、店員4人以外客がいなく、まだ準備中かな?
と思い恐る恐る入ったな。
牛R100円はまだ大量にあったよ。

もっとも、通勤・通学であそこを通る人間の方が多いから、牛Rや卵を買う
客はそういうのと無縁の人たちなんだろうなあ。

関係ないけど、帰り(朝6時すぎ)に業務スーパーそばの電柱を揺らしてる
オヤジの方が気になった。

387 :
ファミマ、22時頃行ったけど、
ガラガラではないけど以前のAMPM時代と変わらないかむしろ少ない客入りだった。
おにぎりサンドイッチ全品50円引きとか牛R玉子の安売りの開店セールで梃入れして
以前と変わらないんじゃ、結構厳しいんじゃない?
ついでに、商店街側の入り口から入ると
中でレジの出口側にぶつかる動線もかなり不便に感じた。
色んな点でAMPM時代より劣化してると感じた。

388 :
北海道根室出身が判明。

389 :
新しいファミマ,確かに動線悪い

390 :
そんなことよりも>>353だよ。
場所は100円駐輪場だよ。
なんか視線感じるな、と思ってみたらデブい女が見てた。
デブい女はこれで二度目。
そもそも、今日も暑いよなあ、
と上を見上げたらデブい男2人がこちらを見てたのがきっかけ。
なんであの会社、デブしかいないんだろ?

391 :
デブというだけでここまで書くのもどうかと・・・
じっと見られていたのは>>390にも原因があるのかも
しれませんよ。

392 :
>>366
気になってた!
ずっと穴ほったまま放置状態だから、鉄筋とか錆びてるし…。
お隣さんも、新しい家なのにかわいそうな気が。
しかしなんで差し止められてるの?
違法建築しようとしてたの?

393 :
駅前広場にパトカー2台くらいきてたけどなにあれ?

394 :
>>390
2週間前に自分で書き込んで反応無いからって
蒸し返さなくても・・・
なんかその会社への恨みを感じるね

395 :
西小山ってちょっと怖い町なんですか?

396 :
>>395
とりあえず今のところ総括すると
路上で飲んでいる人達とそれに切れる人と特定の人をみつめるデブな人達がいて駅前コンビニが空いている工事は放置する町みたいです。
それ以外はとても良い所だと思います。

397 :
>>394
いやいや、滅多にあそこの駐輪場使わないのに、
なんであそこの連中と目が合うのかおかしいって話だから。
2ヶ月の間に4回使って4回ともだから。
怨みっていうか、監視されてるって気持ち悪いだろ。

398 :
>>397
向うも同じこと思ってるかも。

399 :
あっちはあっちで
今日も暑いよなぁと下の景色を見てるだけなのに
変なキモイ奴がうちの会社を下から睨みながら覗き込んでやがるよ
とか思ってるかもね。
まぁこの手の話って、だいたいは
監視されてると思ってるほうの自意識過剰なんだよね。

400 :
夏厨房が必死に荒らそうとしています。
スルーしましょう!w

401 :
そんな事より、スケボーがウザい。

402 :
エンデバーの隣のラーメン屋の2階の飲み屋って新しくなった?
前は何か入りにくいオーラが出てたけど、ちょっと大衆向けになった気がする。

403 :
駅周辺でペルセウス座流星群見えますかね。

404 :
台風来てるけど、両社祭どうなるんだろう?

405 :
両社祭とか書いてる時点でよそもの丸出しだな

406 :
>>405
よそものって……(笑)。
こんなプチ田舎に、よそものもクソも無いだろうに。
てかみんな「両社祭」って呼んでるけど、じゃあ何て言えばいいのよ?

407 :
提灯もポスターも「両社祭」じゃん?

408 :
実は>>405がよそもの丸出しってオチかw

409 :
駅前のてるぼとかいうクリーニング屋
人によって値段違いすぎ。

あと、人を見て値段決めてんのかと疑いたくなる。

最初580円⇒別の人間が行く⇒140円

ポロシャツも500円とか高すぎ。。

料金表にないとか。ありえん。

ホンマが平日120円(たたみ仕上げ)になったから
もうてるぼは用無し。

410 :
今日も路上営業

412 :
原町のコンビニの何か弱そうな感じの爺さん
よく見ると顔と頭が傷だらけだった

暴力でも振るわれたかのような傷だったので、少し心配になった

413 :
駅前の八百屋の横の元携帯ショップだったところに
おかしのまちおかが入るみたいだね。

414 :
>>413
そうそう、昨日携帯屋行こうとしたら潰れててびっくしたw
あの携帯屋いつ潰れたの?まちおかはいつからオープン?

415 :
駅前周辺のパR屋からあやしい美容室
そして業務スーパー辺りの雰囲気がなんか

416 :
近代的な街になった。

417 :
>>414
最近帰り遅くて営業時間中にあそこ通れないんだけど、
まちおかのHPみたら9月19日オープンと書いてあった。
もう開店した?

418 :
妖しい美容室って何?w

419 :
近くのクリーニング店が閉店してしまう。残念。
夜24:00くらいまでやっているところか、届けてくれるところって
西小山にありますか?

420 :
西小山周辺で手巻きタバコ扱ってるお店ありませんか?
パイプタバコもあれば最高なんですが

421 :
>>420
西小山周辺には無かったと思う。
洗足駅前のたばこ屋(青果店か?)は以前には扱っていたが、改装後は不明。
ま、一番確実なのは、五反田の野村タバコ店だろうね。

422 :
>>421
ありがとうございます
さっそくスネークしてみます

423 :

西小山では不買進んでるのだろうか?
花王不買リスト
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/news/13171015900022.jpg

424 :
何があやしい美容室だよ!
極めて普通の床屋じゃね〜か。
低価格でしっかりマッサージしてくれるし〜。

425 :
>>424
店長乙

426 :
西小山も怪しさは無くなったよな。
でも東京DEEP案内を見ると、やっぱまだ怪しいw

427 :
営業妨害工作乙。w

428 :
ああ〜!
客を取られた店の嫌がらせね。
ここまで来ると酷いな。

429 :
最近の玄海鮨はどう?
味とか店員の態度とか?

430 :
駅前のラーメン屋「夢玄堂」が静かに閉店しているねー

オープンした時に食いにいったけどマズイなーと思っていたんだけどついに潰れましたね。
駅前の一等地なのにネー。

431 :
>>430
だってオープン時にスタッフ・関係者が店前で煙草ふかしてるんだもんな。
あれ見て、ダメだこりゃと思ったわ。

432 :
>>431
うわ〜、そんなん見たら行く気失せるわ

433 :
タバコふかしてるのは知らないけど、ラーメン不味かったなあ
スープに得体のしれないとろみがあって
食ってるうちに気持ちわるくなってきた
オクラとかとろろとか、得体のしれてるとろみは結構好きなんだが、
あのラーメンのとろみはなんかダメだったわ

434 :
得体の知れないとろみはコラーゲンの事だと思います。
こってり豚骨系ではよく見かけますが私も苦手です。w

435 :
ミステリーツアーイベント行ってきたけどなかなか楽しかったよ。
西小山の商店街を隅から隅まで回る感じで1時間半くらい歩きまわった。
かなりの人が参加してるみたいで、一年で一番西小山に人が多くいる日だね。

436 :
私も参加しました。たのしかったです。景品も多いしお茶も配ってるし
結構太っ腹なイベントですよね。
スタッフに大学生が多かったのも華やかでヨカッタかな。

437 :
駅前のラーメン屋跡地、何ができるのかなぁ。
安くて美味しい蕎麦屋がいいな。
ラーメンだったら喜多方か、逆に本格的な豚骨か。

438 :
>> ↑
あの場所で本格的な豚骨カマすと
アーケードの中に臭いが篭るぞ

初めて九州に行った時、なんてR臭いアーケードだ?
と思ったらラーメン屋の臭いだった事があった('A`)

439 :
腕がよくてぼったくらない歯医者さんしりませんか?
今、通っている所無駄なことをして点数稼ぎするんだよね。

440 :
>>438
お前のRは豚骨臭なのか
豚骨好きには堪らんRだなww

441 :
>>439
板倉歯科クリニックがおすすめ。
曜日によって先生やスタッフが違うけど、私が通っている日はイイ。

442 :
>>439
にこま通り近くの、はやし歯科はいかがでしょう。
それから、ちょっと離れているけれど、目黒本町6丁目のわかば歯科。ここは日曜もやってます。

443 :
>>441
何曜日に通っているのですか?

444 :
おもちゃ屋の隣の持ち帰りすし屋閉店
しちゃったのかな?
急だよね。時々使って便利だったけど

445 :
ええ!閉まっちゃったのか。
ネタが良くて美味しかったから、むかしは良く頼んでいたのに。
もうおじいさんいい歳だったもんな。

446 :
サミット斜め向かいの八百屋は、店閉めちゃったの?
改装してから、なんか品ぞろえが不満で、最近行ってなかったんだが・・・

ここ何回か、昼間もシャッター閉まったまんまだから、『あれっ?』って。

447 :
以前閉店した立会道路沿いのセブンの斜め前の駐車場だった場所にまた新しくセブンが
できるようだね。

448 :
ニコニコ通りの入り口(目黒区原町1-2-9)にも、セブンイレブンが30日に開業予定。

449 :
>>447
マックだったトコに出来た西小山江戸見坂通り店は、
行く度に店員の対応にイライラさせられるから、別の店が近隣に出来るのはうれしい。
あとユニフォーム汚れ杉。
どんだけクリーニングしてないんだよって感じ。

450 :
>>449
中国人店員多いしな

451 :
西小山じゃないけど荏原4丁目にサミット建設中、3階建てで駐車場付、けっこう大きいよ

452 :
>>450
むしろ中国人しかいない印象w

胸のネームタグみると日本の名字だったりするけど、
なんか発音が微妙で結構あやしかったりするのもいるよなぁ。。

453 :
>>452
そうそう、俺もそれ前から思ってたわw
彼女に言っても、そう?って言って流されてたから、同じ意見の人いて嬉しいw

454 :
西小山駅前のパチ屋の隣、工事中だけど。
何ができるの?

455 :
商店街にあるミニストップやめるみたいです…

456 :
>>455
代わりに何入るんだろ

457 :
>>455
先日行ったら棚が寂しくなってたから「アレ? もしかして・・」っと思っていたら、やっぱりなのね。。。

ミニストップは何処も長続きしないよね。
たまに無性にソフトクリーム喰いたくなるんだよなぁ。

458 :
平和湯、閉店しちゃったんですね…。
今日、たまたま前を通ったら貼紙されてました…。

459 :
>444
ひのき寿司でしょ。再開してたよ。よかった!

460 :
業務スーパーの向かい辺りにローストチキン屋が出来てるね。

461 :
ミニストップ→まいばすけっと
未確認情報
個人的には狭すぎて無理のような気がします

462 :
>>461
ミニストップは、ローソンではレジ背後でやってる加熱調理を
客に見えない場所でやるから、実は店舗面積以上に広かったりする。

そして、まいばすけっと自体は極小店舗でも構成できる。
(駒沢通り目黒区役所近くの店とか)

ただ、業務、サミット、東急と揃い、個人商店も充実して物価も安い西小山で
客が満足する品揃えをしてやっていけるかは…

正体不明のトップバリュ商品ばかりでつまらない店になりそう。

463 :
>>447
マンション建設反対のとこっすか?
>>458
早めに立ち退いた感じでしょうか

464 :
マイバスケット韓国商品が多すぎ。
カナダでは韓国製キムチの成分表示が怪しいから
前面禁止にまでなっているのに。。

465 :
まいばすけっとは、酒を買うところ
なにげに満遍なく安い。品数はかなり貧弱だけどね
ふりかけ、とか、レトルトカレーとか、普段気にもとめない商品が
東急の安売り>まいばの定価、だったりする
ただ惣菜は、美味くもないし安くもない
個人的結論は、これ以上コンビニができるよりはずっとマシ、と思います

466 :
でもまいばすけっとも既に近くに数件あるよね

467 :
ミニストップ、まいばすけっと、両方ともイオン系列だよね?
コンビニよりもスーパーのほうがいいな。

468 :
>>467
イオン系列だよ

469 :
駅前のパチ屋移転?そして、隣にクリーニング屋できたんだな。

470 :
>>463
そういえば立会道路沿いの元セブンがあった場所、いつの間にか
マンション建設で反対運動されてるね。

471 :
製麺所のご夫婦を刺したナイフ、紛失してるのが
発覚したって

473 :
>>471
詳しく

474 :
ニコニコ通り入口にセブンイレブンがオープンしてたw

そう言えば、
以前このスレでオープンするよって書いてあったなぁ〜
少しうちから距離あるけどコレでマックだったところのセブン行かなくてすむぞ!・・と思った。

475 :
すみませんが、コインランドリー、西小山でありませんか?スーパーサミットの前以外で。m(_ _)m

476 :
>>475
お好きなところを
http://www.townnote.jp/station/nishikoyama/cat_coin_laundry

477 :
>>467
まいばすはコンビニではなく
スーパーです

478 :
>>470
のぼりがたっているだけでプロの方はいないようです。

品川区側の話でした

479 :
>>476
ありがとうございました。

480 :
おいしいパン屋さんができてほしい

481 :
>>480
じゃ、来年作るよ。買いに来いよ!

482 :
駅前のボアラクテおいしいよ。
フランスパンは東急のドゥマゴよりボアラクテの
方がうまい。

483 :
地元のカレーが以外にコスパの高い事に驚いた。
銀座の某有名店と比較したからか?w

484 :
地元のカレーって、サミュエルダイニングのこと?
たしかにあそこはコスパいいよね
アンナプルナ時代からよくテイクアウトして家で食べてるよ

485 :
そーそ!
ランチ比較の場合だが。

486 :
サムエルダイニングいいね
ランチでよく使う
夜はどうなんだろうな

487 :
サイクルスポットでさ、部品がないから修理できないって言われて
パルムのサイクルスポットに行ったら普通に部品取り寄せて修理できるって言われたよ。
なんだかな〜

488 :
>>487
西小山のサイクルスポットは本当に最低。特に店長。
以前パンクで持っていったけど、同じように修理できない、とかで。
まあ、あそこは本当にひどい対応しかできないから、
本社にクレーム上げておいたほうがよいかと。

自分もパルムの店で修理してもらった。パルムの方が客も多いから
その分サービス内容や部品とか豊富に揃えているのかもね。
にしても西小山のサイクルスポットには二度と行かない。

489 :
>>488
>本社にクレーム上げておいたほうがよいかと

なぜ他人まかせ?
こんなところで文句言ってないで
本社に上げればいいじゃん
現時点ではただのアンチだぜ

490 :
>>488
わかるわかる。
以前クロスのこと相談に行ったんだけど、カタログ見せるだけで、やる気無し知識無し。
廃車を店の前に放置したり、路側帯を占領したり。
ただの空気入れ屋かよw

491 :
>>489
当然入れてるけどね。
ただ、まったく変える気無いみたいだしね。

パルム店も西小山から流れてくる客が多いのか
偉い謝られて。
別にパルム店の人は丁寧に対応してくれたし、そちらが謝る事ないのに、と。

492 :
サイクルスポットのHP見ても、西小山店は店長の写真が掲載されてないね。
それだけ後ろめたいところがあるのではないかな。

ここ以外で自転車店ってないのかね?
あれば、サイクルスポットなんかいらんのに。

493 :
業務スーパー前のローストチキンってどうよ?

494 :
サミット荏原4丁目店が、18日(水)に開店するね。
http://www.summitstore.co.jp/tirashi/contents/435/index.html

立会川沿いのセブンイレブンも、今月下旬だったかな?

495 :
荏原6丁目の氏神様はどこになりますか。
ネットで調べても荏原で細かく分かれていてわかりませんでした。
教えていただけるとうれしいです。

496 :
>>495
旗岡八幡だね。
でも、日常では町内にある葛原神社の方がよく行かれてるかも。

497 :
>>494
サミット想定よりだいぶ早いわ
駅前通りのサミットより広いのかな

ちなみにセブンイレブンも1月中にオープンと垂れ幕に書いてあった

498 :
>>492
チェーン店だから、ちょっと考えれば理由分かると思うけどなw
サイクルスポットの店長はしょっちゅう替わってるし、人によってサービスも違う。
武蔵小山もね。前に西小山で見た人が武蔵小山の店長ってのも何人か居た。

個人的には西小山店でも充分だけどね。
普通の自転車屋ではなく、ああいう形態だから、適当に付き合う距離感で良いと思う。
相性もあるし、合わないのならここで書くより自転車屋さんを捜したら?

しかし、普通の自転車屋さん殆ど無くなったな・・・orz

499 :
>>496
495です。
ご丁寧にありがとうございます。
近々お参りに行ってきます。

500 :
夕方、江戸見坂の質屋で5,6人の警官が捜査してたけど、なにかね?

501 :
警察の備品でも質にいれたやつがいたんじゃね?

502 :
荏原4のサミットが18日オープン!

ステマじゃないよw

503 :
モスバーガーできてほしい

504 :
立会道路沿いのセブンは1月25日開店ですね
ファミマが多いから選択肢が広がって良かった
商店街の中のセブンは少し生活動線とズレていて
寄り難かったから嬉しいな

505 :
サミット開店&セブン開店&マンション反対

今、一部地域が熱い

506 :
あのマンション、分譲?賃貸?
今までだって同じくらいの高さのマンションあったのに、
なんで反対運動が起きてるの。

507 :
更地になる前もマンションで1階にセブンだったよね。
建設反対ののぼりの意味がわかんない。

508 :
確か8階建ての予定だっけ?同じくらいの高さのマンションは近くにも結構あるような。

509 :
駅から1km圏内で、昭和レトロ風の床屋ない?
おしゃれな店じゃなくて、昔風の理容室という感じのとこ。

510 :
>>483-486
サムエルダイニングは味は良い。
でもランチにナンのお代わりが出来ないのが難点。

ランチだと戸越銀座のカトマンズガングリに、夜だと荏原町のRAJにも行く。
武蔵小山のインディアンチャイハウスも美味しいし、この辺は安くて美味しいインド料理やが多いね。

511 :
>>509
立会道路を昭和大学方面に向かい、
第二延山小学校を右に見て通り過ぎ
ファミマ(かつてampmだった)のある交差点を左(中原街道方面)に曲がってすぐのところに
1件古い床屋さんがある。
ただ、お好みの雰囲気かどうかは、実際ご覧になってくださいまし。

512 :
武蔵小山と中間くらいに、みちのくっていう床屋あったはず。
あと、業務スーパーの向かいにもあった。
閉店してなければ。

513 :
レトロじゃないけど焼き鳥の丸東の向かいにもあるよ。理容室。

514 :
>>511-513
509です。いくつも情報ありがとう。順番に試してみる。

515 :
業務スーパーの向かいにあった床屋は、確か主人が亡くなったか
体調崩したかで閉店したはず。

杉山亭の斜め向かいあたりにベストヘアーって床屋があって、隣の
竹内パン同様ご贔屓にしてたな。
かなり前に並びのスナックが火事起こして竹内パン壊滅&床屋も
閉店してしまった。
そのスナックは平然と営業してる…やりきれないな。

516 :
>>515
ベストヘアーの閉店は火事とは関係なかったはず。
竹内パンは昔から好きだったので非常に残念。

517 :
閉店といえば三勝の閉店はあまり話題になってなかったね。
なぜか一度も行った事がなかったんだけど、行っとけばよかった。

518 :
>>516
たしかに関係ない。
でも、あの飲み屋が平然と生き残って営業しているのは許せない。
どうして床屋や店畳んじゃったのかな…?

519 :
スナックの火事って、もう何年前だっけ? 3年ぐらい経つ?

520 :
>>519
2006年だから6年じゃないか?

521 :
え?  もうそんなに?!

なんか老けた気がした。。。 関係ないけど王サンの餃子思い出した。

522 :
>>521
http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1135385768.html
2006/01/14(土)だね。

523 :
>>521
王さんの餃子また食べたいな

524 :
あいよ!  どもね!

王サンなつかしいね。

525 :
え?あのスナックまだ営業してるの?
場所同じとこで?

526 :
なんでファミマ3つもあんだろ

527 :
オーナーたまらんだろうな。

528 :
>>525
同じオーナーだからだよ

529 :
え!  マジで?  元ampmはちがうでしょ?

530 :
それぞれの店の客の生活動線違うし、同じオーナーなら良い配置だと思うな。
あと丸吉のあたりにもう1件あれば駅から帰る客はまず取りこぼさない。
駅の中にローソンあるけど。

531 :
元ampmは違うよ 買い取ってファミマにしたの

532 :
famima3店とも同じオーナーだよ

533 :
業務スーパーの前のローストチキン屋ってどうなの?
1/2羽は食い切れないと思って、思い止まったんだけど。

534 :
立会道路のセブン、きょう開店!
開店セール実施中のようですよ。

535 :
さっきその7-11行ってきたよ、弁当50円引きだった(ステマw)

仕事帰りで疲れてるところに「いらっしゃいませー!」の声が大きくてぐったり。
早く静かなコンビニになって〜

536 :
>>534
これだアーケード出たトコの中華セブンに行かないで済む♪

537 :
ロッテサリーチキン、おいしいね!

538 :
>>534
セールって昨日だけ?
今日はやってないのかな?

539 :
>>538
今日もやってるよ。

540 :
>>535 確かに通常営業を希望したい

昼間に行ったら店員多くて、ガサガサしてたな…
でもチラシで食パンをくれたから、落ち着いた頃行ってみる。

541 :
>>533
1/4からあるよ
ヤバうま(゜д゜)ウマー

542 :
>>541
サイドのポテトがこれまた
ウマイ!白ワインにぴったり

543 :
西小山、いっぱいクリーニング屋あるけど、どこオススメ?
引っ越して来て分からんから、
ワイシャツ出すのに悩んでる。
商店街の中の一件は安かったけどそれなり。

544 :
m

545 :
>>533
親戚のうちに行く時のお土産と
来客のときの食事の1品として買ったことあるけど
どっちでも評判は良かったよ。
しっかりした味で、香ばしくて美味しい。
結構いい値段だから普段使いの店にはならないけど、
たまには良いかなって感じ。
それより、西小山という町で、ローストチキンのみで
やっていけるんだろうか、というのが気になる。

546 :
>>543
値段を気にしないなら、白洋舎か小山ランドリー。
コストパフォーマンスなら、ポニークリーニング。
クリーニングぴゅあてるぼは、時間かかり過ぎでメリット薄い。
ttp://www.hakuyosha.co.jp/
ttp://koyama-laundry.com/
ttp://www.pony-cl.co.jp/
ttp://www.kikawa.net/clean.htm

547 :
たい焼き屋が潰れてた。

548 :
どっかで餃子屋が入るというのを見た

549 :
目黒区側の話
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/92/e7/nekodaikiti/folder/189522/img_189522_2188305_0?1323313253
http://blogs.yahoo.co.jp/nekodaikiti/2188305.html
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sumai/katsudo/nisikoyama/index.html

550 :
無理無理。そんな計画、何十年もかかるよ。

551 :
>>549
商店街側の緊急車両の進入が出来ない現状を鑑みて、都他行政側のコンサルタント案
もう半年以上前から提案されているが、住民無視の案としか言いようがない。

でも、目黒区も絶対高さ制限を設けたから、こういう地域住民の総意としてしか高い建物も建てられない。
人口が増えれば商店街も賑わうでしょ?という、税収が下がって困る行政の誘い水に感じる。

前から都道補助30号線の拡張時の街づくり協議でも、肝心の地主が出てこないわ、
意見も中途半端、挙げ句の果てにどっかの町会長が話をまとめられないわで、
住民側からはろくな提案が出ないので、業を煮やした行政が主導で意見出す道理も分かるけど・・・

元々は防災意識から始めてるので、何か良い対抗案が出ると良いんだけどね。

552 :
なるほどねー。

でも、今のままがいいや。 という気がする。

553 :
>546
ぴゅあてるぽって駅前にあるピンクの店?
値段は良さげだったが時間が掛かるのは不便だな。
ポニークリーニングに行ってみる。

554 :
日が当たらなく大反対!
日照権を盾に断固戦う!!

555 :
公園にするなら協力する。

556 :
マンションが建つたびに日照権の“のぼり”が立つけど、あれは誰が用意してるの?
プロな市民が背後にいるとか、ウマイ汁があるとか、あるのでしょうか。

557 :
委託業者のこと?
民間抗議行動プロ集団名乗るのがいるよね。
費用バカ高!

558 :
費用高いのに、住民はそれに見合った見返りを得られるの?
結局どこもマンション完成するし、建設する側も法令守って建ててるだろうし。
どういう仕組みなのか分からないよ。

559 :
マンションは完成するけどその中身が問題なんだよ。
最初ワンルームの計画が住民運動によってファミリー向けになった。
ワンルームだとろくな住人がすまないんだって。
身元保証のいいかげんな人や外国人とかいやなんだって。
東電OL殺人事件の犯人(とされていた人)もウイークリーマンションとかに
隠れて住んでいたとか西小山では有名だったよね。
そういう風に治安が悪くなるのがいやだから住民運動がもりあがるんだってさ。
ファミリー向けマンションなら確かな人たちが住むだろうし、ゴミ出しとか町内会
などにも加入してくれるから。

560 :
よく分からないよ、ワンルーム反対だとしても「建設反対」の旗はずいぶんと手慣れてる感じがするから。
うちの近所に出来たマンションはどう見てファミリー向けだけど旗が建ってた。
今、立会川沿いの新しい7-11の前のマンション建設現場も、敷地の広さから見て、とてもワンルームとは思えないよ。

561 :
業者キターーーー\(^-^)/ーーーー!!

562 :
そういえば洗足学園跡地のマンションは建設反対運動なんて
なかったね。デベロッパーの信用度の違いか?

563 :
ttp://mansion.xxv.jp/2010/05/01/45576.html
ttp://senzoku1.exblog.jp/9704839/
いや、あそこも反対されてたよ。
近隣住民の大半は反対だったけど、あの辺りは円融寺が大地主で
住民は借地住まいという弱みから、反対運動を表面化できなかった。

564 :
7-11横の八百屋跡は工事やってるけど何が出来るのかな?

565 :
たい焼き屋の跡地は
持ち帰り専門餃子店らしいね

566 :
ギョウザ屋行ってみたら持ち帰り専用だったー

567 :
なんかにこま通りとか品川区側の八百屋のあったあたりとかあちこち工事してるね
みんな飲食店ぽいけど
繁盛店への道は険しいとオモー

568 :
新しい餃子屋食べた人いる?
焼きあればいいのになー。

569 :
八百屋跡は歯医者らしいよ

570 :
歯医者にしては窓が多すぎない?

571 :
歯医者って多杉でね?

572 :
昨日西小山まつりというイベントに行ってきた。
15時から整理券配ってたけど、300人以上が大行列作ってて大盛況だったよ。
ちなみに、高校生以上は外れなしの
500円〜5000円分の二コマ通り商店街で使える金券が当たる抽選会の整理券だった。
(整理券の下1桁で何等かが決まる)
中学生以下はお菓子無料配布というので駄菓子程度の物かと思ったら、
オーザックとkabayaのゴールドチョコレート210gと
500gくらいの結構大きい箱入りクッキーを子供全員に配布していて
結構豪勢でビックリした。
また秋にもやるらしい。
西小山商店街は結構こういうイベント頑張ってるね。

ここではあまり話題にならないけど、ここに書き込む層はあまりそういうのに参加しないのか?

573 :
何も知らないでにこま通り通ったら公園でお菓子配っててびっくりしたよ。わたあめ無料とか、子供にとっては最高じゃん!

574 :
新しい餃子屋、けっこうおいしかったよ!!自分で焼くのが面倒でなければオススメ出来ます。焼いてるのが良ければ丸吉で。

575 :
私は王サンの餃子がもう一度食べたいんだ! ううううう・・・

と泣いてみる。

576 :
王サンの麻婆茄子定食と、青葉の茄子炒め定食をもう一度食いてー。

577 :
駅前の餃子屋さん、生餃子20個入りで600円だった。
皮が厚めでキャベツがサクサクしてて美味しかったよん。

578 :
高層の駅ビルが出来たら、嬉しいなあ!
公園も欲しいよね。

579 :
八百屋跡、歯医者っぽい内装になってきたね。

580 :
豆腐屋のおばちゃんが歯医者だっていってた。

581 :
豆腐屋のおばちゃんは歯医者ではないだろう?

582 :
豆腐屋さんにとって、歯医者さんは商売敵。
なわけないかw

583 :
河童子の並びに家系ラーメンできるみたいだけど
元が何の店だったか思い出せない…

584 :
不動産屋だったところかな?

585 :
居酒屋の味誠ですね。
お昼にはオムライスのランチとかやってた。

586 :
いつの間に閉めてたんだ?
昼はたまに利用してたんだけどな、悪くなかったよ? >味誠

587 :
数年前に業務スーパー横にあった豚まん屋さんが武蔵小山でオープンだそうな。美味しいと思うけど…店主が苦手…。

588 :
当時あれだけ大口叩いて都落ちして、恥ずかしげも無く出戻りか?
マジしょっぺえわwww

589 :
ステマん屋さんだね。

590 :
>>588
ムサコのは支店みたい。

591 :
>>587
小山のどのあたり?
あの親父、確かmixiの地域コミュニティとかからたぐった人に足跡つけて、営業してたような

SNSマーケティングの先駆けだったのだろうか

592 :
豚まん屋。
確か、駅側から見てパルム商店街の入口にあるケーキ屋とパR屋の間くらいだったかな。
店主がいなければ買いに行こうか…。

593 :
パルムG(西小山方面へ行くパルム)の
とよんちのたまごっていう
高い卵とぷりんを売っている店より1軒駅寄りに豚まん屋が出来てたけど、
それかな?
確か豚まんYOSHIMARUとかそんな名前だったかな。
>>588が言ってる大口叩いてってのが気になるけど。

594 :
自己顕示欲は強そうではあったな。

595 :
mixiで私や友達に豚まんタダであげるから遊びにおいでよとか連絡先教えてとかやばかったなぁ

596 :
>>581
豆腐屋のおばちゃんは歯医者だって。

597 :
いつもパソコンと睨めっこしてんだけど、若い女性が通るとジロっと見てるのが面白かった。

598 :
豚まん屋さん、サイトには武蔵小山店は暖簾分け二号店となってる。

599 :
あの肉まん屋から、mixi経由で変なメール来まくってたわー。

600 :
駅前の商店街の夜間工事、マジでうるせぇ…
この時間までドリルでガリガリやってて眠れねぇ…

601 :
にこま通りに赤いラーメン屋(?)がオープンしてたね、自転車で通ったのでよく見てないけど

602 :
25年前くらいに西小山に住んでたけど、三勝、王さん(移転前の店も)、喜楽、アーケードのトンカツや、青葉、三勝の隣の中華屋さん等々みんな無くなってしまったの?

603 :
>>602
喜楽は今もあります。
若い男性も調理場に入ってるのを表から見たけど息子さんなのかな。
アーケードのトンカツって、てんぷら屋の事?
それなら閉店しました。
三勝、その近くの中華屋、王さん、青葉、も閉店です。

駅前は見違えるように綺麗になってアーケードも新しくなったけど、
アーケードのまるや(玉子屋)の看板だけは何故か今も健在(笑)

604 :
>>603
天ぷら屋とは別に、その向かいあたりにとんかつ屋があったよ。
今は調剤薬局だっけ?その前は総菜屋だったとこ。
うろ覚えだけど
とんかつ屋→珈琲館→食いしん坊→いい菜ゼスト→調剤薬局 って感じだったと思う。

605 :
店主と目が合った直後、足跡がついていたことがあったな。。

606 :
【お得な知識】目黒から、不動前・武蔵小山・西小山への定期料金は同じです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/tariff/meguro.shtml
西小山振興のために。・・・・・って、不動前・むさこスレに書くべきだったかぁw

607 :
>>606
確かに

----
不動前のひとつ前のスレ(13)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180773930/502
502 : 東京都名無区 : 2009/02/23(月) 03:15:44 ID:dh5iiPqs IP:略
定期買う時に、目黒-不動前と料金が同じだから目黒-西小山までにしますかって言われたよ
うんなわけで西小山の業務スーパーまで定期使って行けるぜIYH。週末ぐらいしか行けないけど。
ポロロッカのおつとめ品が好きです。

608 :
ファミマの店員でめっちゃマッチョな人いるよね

609 :
>>608
女々しいのはいるが

610 :
駅前のファミマかな?
まだいるか判らないけど買ってないスポーツ新聞をレジ打ちしてレシートを渡さず後でこっそり取り消して金くすねる奴いたから注意してね
「レシートよこせ」っていったら「間違えましたすんません」だとさ
コンビニのレジ打ちやったことある人ならわかると思うけど間違えて押すような物じゃないから

611 :
餃子が旨かったぞと。
いい肉を使って感じで20個600円はしゃーねーな。
70個入りを冷凍庫にストックしておきたい。

612 :
>>608
あの人は極真の猛者だ
あのファミマが出来た当初、その関係で店員が極真の黒帯だらけだった。
知ってる連中には日本最強のコンビニ(ってなんだよww)って言われてたw

613 :
最近引っ越してきたんですがこの辺にジャンプ早売りのお店はありますか?
最近できた家系ラーメンは美味しかったです。

614 :
>>613
早売りは公表できる分けないでしょw
常識を疑います。

615 :
>>613
え、美味しかった? 正気??

616 :
家系ラーメン屋、案の定しばらくお休みになってた。
一ヶ月やそこら休んで、アレがどうにかなるのかな?

617 :
>>613
きみは面白い事を言う人だね

618 :
>>609
あの人ホモっぽくていいよね

619 :
>>616
どこの家系ラーメン屋の話だ?

620 :
業務スーパーの向かい辺りにローストチキン屋美味しいね。

621 :
AKBの人、見た?

622 :
>>621
荏原南公園前で見たよ。松井咲子。
13時前にボディーガードに守られてやってきて南公園に入ったけど、
公園の中では周囲の凄い人だかりの中、メイクさんがメイクを直すだけで公園出て、
(スタッフが、必死に報道の人以外は写真撮らないで下さいと連呼してた)
あとは予定通り周囲に手を振りながらパレードで進んでいった。

623 :
ラジオ尻軽女見たかったな

624 :
ハンズができるってちょっと前に騒がれてたけど結局どうなったの??

625 :
今、テレ朝の帰れま3に杉山亭が出てる。はんにゃ川島の行きつけの店だって。オムライス美味いよね。

626 :
また混みそうだ。

627 :
>>624
気が早いw

628 :
新しくできた朝鮮料理のデリバリー屋でサムゲタンを食べてみた。
肉がホロホロで柔らかくでおいしかったけど、魚屋や八百屋が入ってる
ところのキムチ屋で売ってる、レトルトのサムゲタンと味も具も
全く一緒だった。。レトルトを暖めなおしてるだけだったのか??

629 :
最近出来たらしい家系ラーメン。盛況らしいので行ってみる。
まずは普通のラーメン。スープは脂が濃く、「これが噂の・・」と箸を進める。
半ばで胃がもういらんと言う。
しかし完食!!約40分後トイレにこもり、脂汗を流すこととなり現在に至る(完敗)

630 :
>>629
最近できたってどこ?

631 :
>>630
とんかつのさぼてんの向かいぢゃろ。

この間その家系にヲレも行ってみたよ。
悲しい気持ちになって帰ってきた。

まぁ、並びの河童子よりは家系って感じだったけどな。

632 :
味は悪くなく好きな方ですが、毎回スープが熱々でないのが気になってるのは私だけでしょうか?

お好みは?と聞かれ、
「スープ熱々で」と言いたいけど、言う勇気が…。

633 :
河童子おいしいよ?変な油浮いてないし。

634 :
そうそうあそこのスープぬるすぎた
つけ麺だから余計ね…

635 :
>>634 武虎家の関係者が他店を巻き込もうとしてるように読めるよね。上でもちらほらサクラてきな・・・(((・・;)

636 :
>>635
634は武虎屋がぬるかったって話な

637 :
で、美味いの?不味いの?どっちなの?

638 :
ここら辺のいい内科病院教えてください

639 :
武虎屋は全部普通で注文したけど油プカプカ浮きすぎだったなぁ。
次は油少なめで注文してみるよ。

640 :
駅前のポエムの2階で工事してるね。
何できるんだろ?

641 :
昔みたいな洋食屋がいいなー

642 :
三勝のおやじさん
元気かなぁ?
健在だといいんだけど…

643 :
>>642
カツカレーはうちが最初とか言っていた親父ですね。
かなり長い間信じていましたよ。

644 :
>>642
隣のラーメン屋もそうだけど、店舗の面影は全く無くなったよな。

645 :
焼き鳥はどこが旨いの?

646 :
>>644
あの建物凄かったですよねw

三勝ファンとしては、
女の子連れて行ったら店の汚さに
ドン引きされたのも今となっては
良い思い出ですw

647 :
駅近くの駐輪場って定期契約出来ますかね?
近いから満員だったりして

648 :
最近周辺地価が上昇してるみたいですね。
駅のampmの裏手の駐車場になった辺りの今後も気になります。

649 :
駅近の大きな駐車場はUR賃貸住宅になるみたいだよ。
最近調査してる。

650 :
>>647
駅のポスターには2カ所とも空き有りと書いて有ったよ
自分は開業時から南駐輪場を利用しているけど
利用者以外の通り抜けるだけの人が増えたり
舗装された地面が歪んできて強い雨の後に水たまりが出来る様になったりして
少し使いにくくなってきたと感じてます

651 :
人多いと思ったらミステリーツアーだったのね。

652 :
ピザ屋さんの姉妹店みたいな感じのケーキ屋が五健の前に
できたね。
すげーうまかったw

653 :
>>652
店長乙

654 :
>>653
なんでそうなるわけ?なんだ惨めな人だねえ。
ピザ屋は平日の昼時でも主婦で賑わっているようだし
ツレが買ってきて、西小山にもおいしいケーキ屋が
できたって喜んでいるのにさ。
素直に買って食べてみればいいじゃん

>>653はライバルになるような店の人?そういう店あったっけ?
おかげで余計に店の宣伝してしまたわw

655 :
ボニークリーニング、開店半額セールがやっと終了、売りは仕上がりの早さだけになったな!

656 :
>>653
こうも短絡的に店長乙だのステマ乙だの言われてしまうと、なにも言えなくなっちゃうよな…

657 :
今日、駅にさまーず居たぞ。

658 :
駅前のイスに座ってるおじさん、おばさん、パR屋
に行ってる人っぽいけど、今問題のナマポ組じゃないだろうな。
朝も夕方もイス占領しててなんだか雰囲気が悪くなった。
パR屋通いしている人を差別するわけじゃないが、
あまり雰囲気よくないのはなぜだろう

659 :
最近整骨院増えたな。
前は気に入った人がいたけといなくなっちゃって、
今は上手い人がいないからなかなか一つの所に安定しない。
上手い人がいないかな。

660 :
>>640
ポエムの2Fに牛繁の看板が。
6月22日オープンみたい。

661 :
五健前のケーキ屋でショートケーキを買った。
スポンジがホットケーキミックスで作った様な粗い感じ…
誰だよ、美味いなんて言ったやつ。
久々に衝撃的なショートケーキだった。

662 :
牛繁、でかっ!

663 :
ショートケーキは買ってなかったけど、
他ははずれたことなかったぽい。
ツレと一緒に店行ったら、おねーちゃんの
集団が味見用クッキー食べて「うまっ♪」って言ってたから
うちの味覚が変だとも思えんけど。
まあ、好みもあるしな

664 :
靴屋も閉店みたい。

665 :
カメラ屋さんも閉めるみたいですね〜

666 :
もやさま!

667 :
某エステを視察してきた。
ここでは書けない内容だった。

668 :
>>667
そこを詳しく

669 :
>>667
すごい知りたい需要があると思われる

670 :
>>667
気になる!!

671 :
>>667
いつまで寝てんだよ!詳細早く!!

672 :
>>667
すいません まだでしょうか
正座して待ってるんですけど・・・

673 :
書けない内容を知りたい。

674 :
>>672
いいから服を着てくれ

675 :
親指の腹でグリグリされます。
ガマンして下さい。

676 :
今日オープンの牛繁、ならんでた。
セールやってるんだな。

677 :
五健整骨院が生活保護の二重請求で区の調査が入るって。不正請求はあかんで。調べればこのナマポだけじゃなく、もっとありそうだな。

678 :
五健の新しい医院長が本当に悪どい
保険でお世話になったけど保険会社には一回の診察 10分位で何万も請求してるみたいでおかしいと思ったのか保険会社の人が直接五健に訪問きた

679 :
何年か前にいた院長が良かった。

680 :
もう保険つかわせてもらえなくなるんじゃないの
五健ってチェーン店だよな
他の支店はだいじょうぶなのか

681 :
五健はチェーンだな。調べたら沢山あるみたいだぞ。
そんな俺も2年位前に2回行った事があるが、
なぜか8回行った事になってた。面倒だからそのままにしてたけど、
これはどこかに言った方が良いのか?

682 :
ナマポの問題はさ、例のタレントが外国人だから
甘かったってとこでしょ?
何しろナマポの3分の2は外国人がしめてるんだから

683 :
不正とは違うが西小山診療所に何年も通ってる
知り合いが、症状がよくなっているのにちっとも
薬を減らしてくれず残すと怒るらしい。
だから自分で間引きして飲んでるそうだけど、
過剰投与なんじゃないのかな。

684 :
俺のばあちゃんも薬が多いぞ。おかずか?ってくらい。
五健は無免許の人がマッサージやって保険つかってるらしい。違法だろ。
あと商店街に出来たあおぞら整骨院も全員無免許だって言ってた。
無免許でもできるもんなの?

685 :
無免許にやられるのはやだな。逆に壊されそう。

686 :
目黒区原町から犯罪者
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120630/crm12063012570002-n1.htm

687 :
みたみた、ニュースでやったよ
顔をみたよ
びっくりした。でも見覚えのある顔じゃなかった。
昔から住んでいるひとではないのかな。
京極なんて苗字の人めずらしいもんな
この顔しっている?
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226482.html

688 :
出所した暁には暖かく迎え入れてやれよ

689 :
京極って本当に高貴な出かもしくは
外国人がよく使う苗字だ

690 :
駅の天井パネル落下、男性軽傷 東急目黒線・西小山駅
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012070501001161.html

おっかねーな!

691 :
過疎ってるな
新しい駅ビルにファストファッション風(?)の店できたね
しまむらじゃなかったのは残念だけど

692 :
>>691
マジか
値段安い?どのくらいの層向け?

693 :
>>692
691じゃないが、本当しまむらみたいな感じだよ。
R児ものからお婆ちゃんもの、紳士ものまで一通りある。

694 :
>>693
マジか。サンクス
ここら辺安い洋服屋無いから使えるといいなぁ

695 :
29日日曜日 サミットのそばの店(八百屋?果物屋?品川区より)で撮影してたけど、
ドラマかな?見たことある人だったが名前が?

696 :
ドラマって言ってたよ。
突っ込んで聞かなかったから、それ以上はわかんね。

697 :
>>695
あそこは毎朝歩道を占領して開店準備してるから邪魔でしょうがない
てめえのことで頭がいっぱいの店では金は使いたくない

698 :
>>691
お店の名前、パシオスだよ。私は30代の主婦ですが、自分と子どもと旦那の物、だいたいの物は賄える。何より安い!!使えるお店が出来てくれて嬉しい。

699 :
丸吉ってつぶれた?そろそろ行きたい

700 :
09/01訓練やりまつ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/training_27.html

701 :
今日の朝、夜に急用ができてどうしても美容院に行かなきゃで、
でも当日予約はいつものところでは予約いっぱいで断られ…

近場で探してみて、安さにつられて、業務スーパーの近くにある
TB○に予約の電話をしたら、「電話で予約はできません」と、言われたんです。

「PCからじゃないと…」って。
今わけあって使えないから…と言ってもかたくなにPCからしろ!!と。

結局、予約なしで来い!!って事で行きました。
そしたら「夕方までいっぱいです。予約しますか!?」と。

このシステムって何なんでしょう!?
他にもいろいろありまして、結局、料金は3倍でしたが他へ行きました。

妥協して行かなくて良かった。
スタッフの金髪メガネ女あたま悪すぎ。

702 :
まあ、美容院なんて歯医者ぐらいあるんだから、そんなに腹立てなくてもいいんじゃない?

折館商店行けば良かったのに。
あそこはいつでも予約不可。

703 :
フレッシュネスバーガーとかできないかな

704 :
マックもモスも昔あったのに潰れたしムリ

705 :
ユーロカフェのメニュー充実希望。

706 :
駅前ロータリーにあったクソ不味いラーメン屋だったとこ改装してるね。
何になるんぢゃろか?

707 :
駅前に建設中のマンション、うらがパR屋だけど騒音とか排気大丈夫なのだろうか

708 :
もともとそういうの気にしないそうが住むんだよ。ド駅前なんて。
お水とか横文字とか夜だけ帰る業種さん向け物件。

でも一階店舗にしないんだね。あの立地で。

709 :
>>706
つぶれて久しいし、チェーンじゃないと思うので、今頃言う。
開店一週間ぐらいの頃、たしか日曜日、朝10時頃通ったら製麺屋さんが台車に麺を載せて納品。ところが、、、、、
ドアが開かない。【定休日】の紙。。。。。それで思ったこと。
・ 新規開店から、最低一ヶ月ぐらいは、休みなしじゃないの?
・ 製麺屋さんとの連絡がうまくいってないようなところはどうせ・・・
てなこともあり、食べ損ないましたが、今後、ラーメン屋さんを開店しようとする方はご参考に。って、何様?オレw

710 :
>>704
モスは子供のころお世話になってたが、
マックがあったのは知らなかった
(; ̄O ̄)

711 :
>>707
排気というと、桐ケ谷斎場の裏にも新しい家があるけど、臭いがしないだけ桐ケ谷の方がマシか。

712 :
>>710
マックなくなったの何年前だ?
けっこう最近じゃなかったっけ?
セブンイレブンのとこ。

713 :
マックもモスも撤退するって凄いな。
閑散とした街でもないのに。

714 :
>>712
dクス。

モスは30年以上前からあって、
学校帰りによく食べたから、
なくなったのはショックだったが、
武蔵小山に行く頻度が上がったわ。

マックは旗の台寄りのセブンに
あったのか〜
ニコニコ通り入口のセブンは、
以前は酒屋だったはずだから。

715 :
>>714
ニコニコ通り入口にセブンなんてあったっけ。

716 :
モスがあったのは、駅前ではなかったからねー。

717 :
>>715
ヤマニがあったの覚えてますか?あそこがセブンになってしまいました。
セブンの脇にあるワインショップみたいなのは、元ヤマニと関係あるんでしょうかね?

718 :
>>717
ヤマニって無くなってたんですか・・・
目黒区側に住んでた時は、ノーベルストアとヤマニにはよく行ってたのに。
どっちも無くなったか。

品川区側に住んでると目黒区側が疎くなる。

719 :
さっき思い出したのですが、20年以上前、西小山駅の近くに土日に軽トラで焼き鳥を売っていましたが、今でもあるのでしょうか?

720 :
>>719
ウッディーの事かな?
それなら今はサミットの近くでお店開いてるよ。

721 :
駅前のラーメン屋跡は唐揚げ屋みたい

722 :
今度はリーズナブルな唐揚げ屋になってほしいな

723 :
>>720
d!
軽トラの時は店名とかなかったと思うのでわからないけど、オヤジの顔を見ればわかる。
カタギではない顔だけど、Rがシノギでやってるとも思えない良い味だった。

724 :
>>723
私は西友の前で商売してたイメージが強いですね。よく母が西友で買い物の間、焼き鳥食べて待ってました。いい親父さんでしたね。
今思えば、西小山に西友があったんだよなぁ…懐かしいなぁ。

725 :
>>721-722
前の不味いラーメン屋の時も『南部地鶏のスープ』みたいなコト書いてあったから、
その流れかもなぁ。

もし、そうであったら期待できずw

726 :
パン屋のアバンセが2週間以上シャッター閉めてますね。何かあったんでしょうか?

727 :
私もよく買ってたので気になります。何の告知もなかったし

728 :
平和苑はいつみても
従業員がテレビみてるな・・・

729 :
>>726
そなの?
最近は行ってないし半額の時にしか買ってないけど、定価でも値段の割には美味しいよな。

730 :
商店街の元ミニストップの所、やっと職人さんが入りましたね。今度は何が出来るんだろう。

731 :
アヴァンセ今日もやってなかった。すげー心配。あのパン屋が無くなっちゃうとしたら、もうパン屋という店舗はは成り立たないと思うんだけどなー。

732 :
駅前のエスポワールってピンサロはいつ頃までありましたか?
1階はパン屋たったと思います。

>>724
西友って線路から50m位離れてたんじゃなかったっけ?
私の記憶では線路沿いの道路の武蔵小山寄りのところで販売していました。
西友は小さいながらもチケットセゾンとかもある西友でしたね。
私が知っている西友で一番小さいのは中野の西友です。おそらく日本一小さいです。

733 :
大衆割烹 はら川 もなかなか良かった。

734 :
パンは駅前のボアラクテが1番おいしい。
フランスパンは渋谷のドゥマゴよりボアラクテの方が
うんまい

735 :
基本アヴァンセ、たまにボアラクテ(元リトルマーメード)で買ってる(た)けど、
アヴァンセはバリエーションが豊富なのに、さらに次々新作をだして、それが結構美味しいのに感心する。
ボアラクテもおいしいけど、バリエーションは少ないかな。ただスイカ使えるのはいいと思う。

736 :
アヴァンセびっくりした。
あんなに堂々とマーガリン使ってる店はじめて見た。
普通のパン屋ってあんのもの?

737 :
リオンのパンもおいしいと思うけどな。

738 :
今日行ってきました。
随分変わりましたね。
軽トラの焼き鳥があったのはファッションプラザパシオスの辺りです。
そこはもう道路はなくなってたんですね。

739 :
>>730
居酒屋だか酒屋になるらしいよー

740 :
>>738
焼き鳥屋はパシオスの斜め向かいのコインパーキングのある場所じゃなかったっけ。
パシオスは昔の線路の場所だね。

741 :
パンは平塚橋側のサミットのが一番うまい。
小麦が違う感じ。

他の弱小パン屋は小麦がまずい。

742 :
弱小パン屋とかまずいとかの書き方はどうなんだろう?
ツレが凝ってる女性誌で人気のパン屋はえてして
小さなお店で大量生産じゃないパン屋が多いけどな

743 :
値段との兼ね合いがあるんだろうけどね。

パンはまず小麦とイースト。
その基本がダメなら他何やっても、買ってもらえないから潰れるだけ。

どんな商売でも目先の利益より、客の幸せ考えてる所が生き残れる。

744 :
すげーヘリが飛んでる。
何かあったんかな。

前異常に飛んだ時は早川製麺の事件だったし。
この辺にヘリが飛んでる時は基本不吉な事が起きてる印象。

745 :
警察のヘリだから事件かな。

746 :
しかもいきなりすっげー雨。

なんじゃこりゃ。

747 :
今日は西小山で大規模防災訓練でしょ、

748 :
目黒区と東京都が大規模な防災訓練してるらしいです

749 :
からあげ屋は10個1000円だって。

750 :
たかっ

751 :
アヴァンセ閉店だって…

752 :
>>751
凄く頑張ってたパン屋って印象があるけど残念。
個人でやってるパン屋って随分と減ったなぁ。

753 :
パン屋さんの前を通ったら張り紙してた。
ついでに自転車で一回りしてみると、竹内パンのあった場所の向かいに随分と大きなマンションが建ってるのな。
もしかして西小屋まで一番ノッポな建物か。

目黒区側の芝信金の少し横にあった銭湯も更地になって工事してた。
昔ながらのものが、だんだん消えていってる。

754 :
アヴァンセ閉店か。10年以上毎朝食べてたのにマジでショックだ。俺ん家みたいに閉店間際の半額で喜んで買うような客相手じゃ商売になんないよな。今更ながら反省するわ。

755 :
アヴァンセってどこ?

756 :
>>755
「あらまあの」の事だよ。
いつのまにか店名が変わった。
駅から品川区側のアーケードを抜けて少し行った左にあった店。
そういえば、荏原町のインド料理屋の近くでアヴァンセの軽トラを時々見た。
移動販売もしてたのな。

757 :
西小山のミステリーツアーって、面白そうなのね。
http://portal.nifty.com/kiji/120601155811_1.htm
これ見てちょっと参加してみたくなった。

758 :
小山6丁目と7丁目の境界の小山6-25の細い道沿いに新しく公園が出来るみたいだね。
品川区公園予定地と看板が出ていたけど。

759 :
目黒側の妃苑て持ち帰り韓国料理屋が
ステーキ弁当を始めてた。韓国料理よりこっちの方が安くてうまい。
駅前の焼肉屋の弁当が1000円越えるのに、700円台で肉も
いい肉だった。

760 :
>>757
過去3回参加してるけど、かなり楽しいイベントだよ。
参加した中では去年が一番だったかな。
ミステリーの要素も面白かったし(クロスワードみたいになってた)、
いろんなお店でちょっとしたつまみ食いさせてもらえたり果物や野菜もらえたり。
今年はウォーキングに重点を置いたみたいで、
つまみ食いの要素はほとんどなくて(下宮酒店のビール1杯無料は今年もあった)、
16か所位巡って1文字ずつワードを見つけて完成させたらゴールで、
そこで記念品貰ったりハズレなしの福引して景品貰った。
とにかくこの日は西小山は凄い人で溢れるね。

761 :
質問です。

違う地域から杉山亭に食事に行こうと思っているんですけど
お店に確認したいことがありここ数日電話をしているんですが
コールのみで繋がらない状態です。

閉店したとかそういうことは無いですよね?
もしおわかりな方がいましたら教えてください。

762 :
>>761
『体調不良のため暫く休業します』って張り紙がしてあるよ。

763 :
>>762
ありがとうございます。
あやうく店に行ってぽかーんとするとこでした。

助かります。

764 :
ミニスト跡いよいよ工事入ってるね

765 :
ミニストの跡、バイトの募集の張り紙が貼ってありましたよ

766 :
ミニピアゴ 原町一丁目店 だってね
http://www.99-ichiba.jp/

767 :
NINEというピザ&パスタ屋に行ったんだが、
子連れの母親集団が複数いて、幼稚園状態だった。
夜だったのだけどお昼もあんな感じなのかな?
すごく美味しかったのでまた行きたいのだけど、
いつもあんな風ならちょっと考えてしまう。

768 :
おいしいから人気あるんだろ?
若い主婦とか好きそうな店じゃん。
昼間も主婦がランチしてるけど子供はさすがにいないな。
うちは7時前に入るようにしているから幼稚園状態はしらない。
商店街にある系列のケーキ屋もお勧め

769 :
杉山亭、復活してましたね。

770 :
>>767
ランチで1回行ったけど、ベビーカー3人組の主婦がいた。
うるさくはなかったが、3台分のベビーカー(当然、広げたまま)は店内ではとても迷惑。
ただ、目黒本町平和通りのピザ屋はランチの時間に行くと、幼稚園に預けた主婦団体が我が物顔で占拠しているよ。
それに比べれば、まだましだと思った。

771 :
自分は夜しか行ったことないけど主婦っぽいグループにはあったことないけどな〜

系列のケーキ屋は自分的にはビミョウ
なんていうか普通なんだよね
ま、値段が値段だしこんなもんなんだろうけど

772 :
そうなのかぁ。じゃあ、たまたまなのかな。
子どもがソファで跳ねるわ、走り回るわ、すごかった。
見かねたお客さんが注意したら
「こっちは気を遣ってるんです!子どもなんだから仕方ないでしょ!」と。
しばらく行くのよそう、って思ってしまったよ。
変な輩はともかく(そういうのってどこにでもいるし)
店員の対応がなんとも中途半端だった。

773 :
子連れでも、家族で食事しているなかに幼い子どもがいる、ってパターンの人たちは静かだし、品がいいと思うよ。

774 :
>772
子供がうるさいのは仕方ないけど、親が開き直るのは仕方なくないな。
本当に気を遣っている親に対しても失礼だな。

775 :
ロティサリーチキン屋閉店したんだね。
まぁよく持った方かな。
結局一度も買わずじまいだ。

776 :
>>775
自分結構好きだったんで残念だ

777 :
>>775-776
一度お弁当を買ってみたよ。
自分にはハーブが効きすぎで芳香剤喰ってるみたいに感じたよ。
こりゃ、好みがわかれ過ぎるなぁっと思った。
お弁当もチキン・ジャガイモ・ライスの取り合わせで重すぎw
なんかサッパリする付け合わせが欲しかった。

778 :
前に買いに行ったんだけど、
一時間待ちと言われ絶句した思い出が。

一本一本焼くから割に合わなかったんかねー

779 :
日々食べるものじゃないからむずかしいよね。
それに加えて店の兄さんの威勢もなかったし。

780 :
サマリアマンションの1F、カウラのあった所に
またカフェ風のお店が出来ているみたいなんですけど、
OPENしているのか?よく分からない雰囲気で・・・
どなたか、このお店の詳細などをご存知の方いらっしゃいませんか?

781 :
>>780
カウラって閉店してたの?
ニシコっぽくないお洒落なカフェ風ではあったけど料理がなんだかな感じだったんで当然と言えば当然かな

782 :
>>780
s-s-a-w.com

783 :
>>781
恵比寿でワインバーやってるよ

784 :
今日、夜の9時過ぎに、ピンポンダッシュが来たよ。
木刀持って出て行ったら誰もいなかった。

路地奥だから用事ないヤツは入って来ない。
これ在宅かどうか調べてんのかね?

郵便強盗以来事件起こってないけど、変なヤツはいるから気は緩められないね。日本語通じない人も多いし。

何が怖いって、はずみでケガさせたり、殺したりして過剰防衛ってなってしまうのが一番怖い。

785 :
>>782
ありがとうございます。
アトリエ兼レストラン?
たかはしよしこさんと仰るフードコーディネーターの方のお店なんですね。
ほぼ週末のみレストランとして開けて、原則予約だということです。
だから、店前を通って様子窺っても店の人が愛想ないんだ・・・
気軽に入れる美味しいお店ならよかったのに・・・

786 :
カウラって、西小山にオープンする前も何処かで店をやっていたらしいね。
移転するの好きなのかな?
私もコーヒー(カプチーノやカRテ)が何回飲んでもぬるいので行くの止めました。

787 :
地域に溶け込まない店って嬉しくないね。
お隣のパン屋さんは好き。

788 :
お隣のドーナッツが好き♪林檎の季節になると売り出されるのも美味しい♪

789 :
モヤさまで出てたフルーツパーラーに未だに行ったことがない
ジュース美味しそうだから行ってみたいけどミーハーみたいで嫌だ

790 :
立合緑道が水没みたい?
誰か確認please!!

791 :
>>789
ミーハーというか、行って見たいけど入り難い雰囲気。
モヤさまは、まだ洋食の三勝があった頃だなぁ。

そういえば、荏原町に行ったらパンを売ってる軽トラがとまってた。
前はアヴァンセの軽トラがよくとまってたけど、店名は違うっぽかった。
アヴァンセと関係あるんだろうか。

792 :
>>775
えー、知らなかった
けっこう好きだったので残念
田町の店はまだあるのかな

793 :
モヤさまで三勝が出てたときとフルーツパーラーが出てたときって
別の回じゃなかったっけ?

794 :
>>792
田町はまだあるよ
ただ田町までわざわざ買いに行く気はしないが

795 :
カウラ、行こうと思いつつ行けてなかった。
残念だな。
でもここの書き込みみると微妙だったのね。

796 :
>>794
田町の店って、何処にあるの?

797 :
あ、分かった。
浜松町の方に向かった所ね。

798 :
>>793
一緒の回だよ。
2009年1月31日(1月30日深夜)放送
フルーツパーラーたなか→おもちゃのマツミ→いつものところ→三勝

ちょうど録画してたのを確認したので間違いない。

799 :
「いつものところ」の通りの味噌屋だったとこが更地になってた。
駅近くは古い建物が少なくなってきたね。

800 :
近所でカットが上手な美容院教えていただけませんか?
料金は5000円位までだと嬉しいです。

801 :
30年以上前の話になるけど西小山の商店街で、、
焼きそばや心太を出してくれる店があったよね?テーブルの上に星座の占いが出る機械が置いてあった。

あと、小さなおもちゃ屋があってお婆ちゃんに釣れられてルービックキューブかってもらった。
それと爺ちゃんにパR連れいかれて、その帰りに店の前にベンチが置いてある酒屋でワンカップ。僕は瓶に入ったファンタを飲んだ記憶。
両親も祖父母もすでに亡くなって思い出だけが残ってます。
上記お店について、店名とか、情報があれば教えてください(´・_・`)

802 :
>>801
なんか泣いた

803 :
>>801
焼きそば 『千草』
おもちゃ 『おもちゃのいしい』←アーケードの所 or 『おもちゃのマツミ』←目黒区側今も細々とやってる
酒屋はわからん 目黒区側?品川区側?

804 :
>>800
カレー屋の隣は2800円だよ。

805 :
ステーキ他洋食系の美味い店ってあるかな?

806 :
懐かしいね 千草の焼きそば
あの味は未だに巡り会えない美味さだった・・・
R亭のもやしソバ知ってる世代だな。
泣ける。

807 :
昨晩、駅前の焼鳥屋にて100円の串が半額で売ってたので
10本購入すると、金額がちと高め。
聞いてみると、「150円のもありますから」とのこと。
よく見ると、150円と書かれた札(2種類)が倒されていた。
明らかに故意にやっているとしか思えないが、問題はその後。

今日、食べようかと袋を開けてみると、150円の串が2本少なく
代わりに100円の串(カワ)が入っていた。
購入時によく観なかった自分も悪いが、サギ同然の商法にかなり
頭にきた<`ヘ´>

808 :
>>807
そういう悪質な店はここで店名を晒せ!

809 :
早川さんを殺した犯人の死刑が確定したね。

810 :
夜遅くだと10本1000円のパックが売られてるけど
日によっては皮ばっかりだから注意した方がいい
たぶん売れ残りを詰めているんだと思う

811 :
>>806
懐かしいなあ、ちぐさ。
俺は焼きそば、おふくろはあんみつが好きだった。
いまステンレス?の食器で焼きそば出すとこないよな〜

812 :
「ちぐさ」を挙げる方は多いですね。自分にとっても懐かしい店の一つです。
ご主人が焼きそば担当、奥さまがフロア担当、
ご主人のお姉さん(お二人)が甘味担当だったと記憶しています。

品川区側の商店街にあった卵屋さん「たまや」と、
店名は失念しましたがケーキ屋さん(奥にイートインコーナーがあった?)が、
個人的には懐かしいです。
数年前に商店街に行ったら、両方店をたたんでいて、ちょっと寂しかったです。

813 :
白十字ですか?

814 :
>>813
たぶんその店名だと思います。
入った記憶があるようなないような、奥にイートインコーナーっぽいのがあったようなないような…
でも、店の佇まいが印象に残っています。

目黒区側の商店街を抜けた先に「ニコニコ通り」も続き、
どこまでも商店街が続いているかのような思い出があります。

ご存知の方も多いとは思いますが、10/28(日)に「秋の西小山まつり」があるそうです。
http://www.nishikoyama.jp/nikoma-maturi.html

815 :
白十字は入り難い雰囲気で、勇気なくて結局入った事なかったなあ。
フルーツパーラーたなかもまだ入った事ない。
勇気出して入ってみよかな。

816 :
白十字の生クリーム旨かったなぁ〜

>>815
閉店する前の数年はうらぶれちゃって入りづらく感じたかもしれないけど、
昔は結構お客さん入っていてイイ感じの街のケーキ屋さんだったのよ。
確か竹中直人が自分の映画のロケに使ったんぢゃなかったけかな。

817 :
>>816
確かに店自体は立派だったような。
照明も一部しか点いていなかったので特に入り辛い雰囲気だったかな。

あと卵屋さんの話があるけど、あそこ閉店してから何か入ってた事あったっけ。
ずっと何も入ってないような気がするんだけど、場所的に良いとこだし勿体無いなと思う。

818 :
白十字の並びに、大きいけど何の店がわからない店があった。
今もあるんだろか?記憶ではハワイアンだったっけなあ。

819 :
白十字って、今の松屋あたりだったかなあ。
その隣の2FがクレイジーラブっていうRがあったと思う。

820 :
>>819
深夜にその辺に呼び込みの兄ちゃんが居たね。
深夜は線路下の屋台のラーメン屋さんのランプの香りが懐かしい。
あと、朝は行商のおばちゃんんも居たっけ。

821 :
あ、もしかして行商のおばちゃんは今でも居るんだっけ。
ロータリーが出来てからも見たような覚えもあるんだけど、朝に西小山駅前に行く機会が無くなったので分かんない。

822 :
誰か松屋の隣のラーメン出してる店入ったことある人いる?

823 :
きわめてふつー
ttp://www.tabememo.com/archives/3029957.html

824 :
>822
はいったことあるよ。昔おだんご屋さんで人はかわってないよ。
おばちゃんいいひとだよー

825 :
牛角の並びの通りに、エスポワールってピンサロがあったの覚えてますか?

826 :
>>825
>>732を参照。
奄美大島出身のまどかちゃんていうスリムないい娘がいた。
辞めた後に他の嬢に聞いたところ姉妹で勤務していたらしい。
今どうしているだろう。年齢詐称していなければ今45歳だ。

827 :
元ローストチキン屋→モモから揚げ屋

どんんだけ鶏肉好きなんだよ・・

828 :
熱心に呼び込みやってましたね
一度は味わってみようと思います

829 :
業務スーパーの冷凍唐揚げで。。。。。。

830 :
焼き鳥屋の多さといい、西小山住民は鳥好きなのか?

831 :
ムサコにも焼き鳥屋多いからこの辺一帯では?

832 :
焼きとりや唐揚げって香りで客呼べるのかも??
香りにつられてフラフラっと。という感じで。
鰻だと高いし気軽に買えないけど
鶏惣菜なら気軽に買えるからね。

833 :
鶏は安いから庶民の見方なのさ〜。

834 :
で、焼き鳥は塩派?たれ派?どっちが多いの?

835 :
>>834
俺は塩派だけど。
20年前の軽トラの焼き鳥屋はタレだったけどあれをもう一度食べたい。
薄い肉を竹串で縫うような感じのあの焼き鳥。

836 :
韓国料理のデリバリーやっぱり閉店?
途中から始めたステーキ弁当はうまかったんだから
最初からそっち系にすればよかったのに。
流行ってもいない韓流にだまされた典型例か・・・

837 :
こないだの土曜に松屋行ったんだが、バイトの子が圧倒的に仕事出来な過ぎてワラタ
客の注文八割型間違えてたw

838 :
中国人なんじゃないの?
松屋は材料も中国産たんまり使ってそうだし。

839 :
深夜の松屋でカレー頼んだら
ありえない程、ごはんの塊がゴロゴロしてる状態で出てきた
「チーン」というレンジの音がしたから
もしかして残りもんをかき集めて出された?

840 :
韓国料理デリバリーは昼間はやってましたよ。

841 :
現セブンの斜向かいの新築マンションの宣伝を
ネットで見かけました
「シティハウス西小山」だって・・・・・・
街はどんどん変わっていきますね

842 :
「味誠」って学大に移ったんですか?
少し前、お願いランキングに出てましたよね?
ウトウトしながら見てたので定かではないですけど、
店名が同じで親父さんも同じに見えました。
詳しい方いますか?

843 :
>>841
あの辺もう水没しないのかな?

844 :
シルバーのマークX?ナンバーが「38ー80」の車に声を掛けられたら注意、
何か38万円くらいする時計?を渡されて飲み代くれないか?しかも金額が2〜3万円と指定してきます注意です。
武蔵小山、西小山近辺で目撃されてます。

845 :
俺も半年くらい前に洗足辺りで、車からロレックスが余ったのであげるから、飲み代くらい頂戴と声をかけられたけど断った。
ここら辺で見かけない、足立ナンバーのボロイ車だったんで、怪しいと思ったけど、家でネット見てみると、典型的な詐欺の手法らしい。
若い人が狙われやすいらしい。

846 :
>>845
こえー
それ聞いてなかったら引っかかってたかもしれん

847 :
暗闇で見たらわからないくらいのコピー商品が多いよね。
中国での値段は、なんと2500円です。。
(夜市価格です)

848 :
オレは、東京出てきたての頃、もう30年前ぐらいのときに引っかかったよ。
古典的な手口だね。

ウキウキして質屋に持ってったら、「やられたね」って言われて、目の前真っ白になったよ。

849 :
10月には品川に出没したらしい。

850 :
100式前のケーキ屋さん新規だと思うけど女子的レポートおねがいします。

851 :
>>850
フルーツの入ってるロールケーキ食べたけどなかなか美味しかった!
フルーツがたくさん入ってたから甘すぎずいい感じ

852 :
>>851
ロールケーキは作ってませよ〜。w

853 :
にしこくんって西小山とは関係ないの?

854 :
駅前で中央区から来たという変なね〜ちゃんに絡まれたけど何あれ?

855 :
なんか若い男性に声をかけていたみたい
3人くらいいたね なにあれ?

856 :
かまってクレクレ君はスルーで。

857 :
>>851
それはウサギが目印の方のケーキ屋さんじゃないかな?
チェーン店より店で作ってるお店がすきだから
もっぱらウサギのケーキ屋で買ってる

858 :
>>854
>>855
AV出演の交渉

859 :
>>852
もう2回も食べてるんだけど買ってきてもらってるから商品名わからないんだよね
コンビニのプレミアムロールみたいなやつ
ロールケーキを輪切りにしたみたいな


でもよくよく聞いたら値段にびっくりした
あの値段ならフルーツ沢山入ってて当たり前だわ

860 :
夜中に玄海鮨の先の交差点でイタチを見たんだが幻覚だろうか

861 :
ハクビシンでは?
ハクビシンはよく見ますよ。

862 :
ハクビシンって黒と白だよね?
茶色っぽかったけど夜だったからなあ。
というかハクビシンがいる事もびっくり。

863 :
普通にネコじゃね?

864 :
逃げ出したペットのフェレットだったのでは?

865 :
「ハクビシン 都内」で検索するといっぱい出てきますよ。

866 :
西小山でおいしい焼肉屋はどこでしょうか?

867 :
いたっ! 俺も見た!
タヌキっぽく見えたけどな。

868 :
>>866
やや高いがライアン

869 :
>>866
ぱっぷHouse一択。A5ランクの肉だし意外に安い。

870 :
>>866
焼いた肉の味なんてそう変わらない。
価格を考えると満足度が高いのは牛繁。

871 :
>>867
色はタヌキだったけど長かったんだよな。
野生のタヌキなんて見た事無いから長さわからないけど。

872 :
>>871
ハクビシンはしっぽが結構長いので、暗がりでみるとにょろーんって体が長いように見えますよ。
自分も最初見たときはイタチだと思ったんですが、
何度か遭遇して顔を見た時に顔に白い線が入ってたので、ハクビシンだと分かりました。
うちは洗足寄りなんですが何度も目撃してます。
道路をヒューって横切るところとか、
斜めのワイヤーを伝って(この時は鉢合わせっぽくて、止まってお互い顔を見合わせましたw)、
もの凄く高い電線の上まで登っていったところとか。
ここ数ヶ月は全く見なくなったので、住処を移動しちゃったんですかね?
顔見ると結構カワイイです。

873 :
個人オーナー店が好きなのでライアンに行ってきました!
おいしかったです!

874 :
顔に白いラインはなかったので白鼻芯の可能性は薄いよ。
見たときは細長いってか痩せコケてた漢字。

875 :
>>874
あなたがそう思われるんでしたらそうなんでしょう (笑) おしまい。

876 :
逃げたな。w

877 :
じゃあ捕まえて画像アップしてみろよw

878 :
オマエモナー






久々に決まった!w

879 :
西小山の再開発ってどうなるんだろう?区と対立とかって起こってないのかな?

880 :
このへんで、出前できる美味しい中華屋さん教えて下さい。

881 :
たしか、ラーメン村。

882 :
どこそれ!?

883 :
>>882
東京都品川区小山6丁目6−10

884 :
これ ttp://ameblo.jp/lo-tti/entry-10724946475.html

885 :
ハクビシンいたぞ。
http://i.imgur.com/MK9Ei.jpg

886 :
ケーキ屋の前の整骨院に行ったら、ほぼ同時にマッサージを始めた女性のお客さんと比べてかなり短い時間にされてワロタ。10分くらいだったけどそんなもん?

887 :
基本20分だったかな?んで10分延長毎に有料だったと思う。
通いなれてる人はみんな延長してるね

888 :
基本20分?俺ブサメンだから10分だったのかな。時計見てたから間違いないんだけど。

889 :
西小山でインターネットカフェを探してますが、業務スーパー上のインターネットカフェ以外はありませんか?

890 :
>>889
西小山ではあそこだけですね。
次に近いのは武蔵小山パルムのfavorite。

891 :
西小山駅内のローソンは改装でもするのですか?

892 :
閉店らしいです。

893 :
ここのローソンは、店員さんが丁寧な対応してくれてただけに残念

894 :

ローソンがファミマになったりして。。

895 :
NOMOREふぁみま!

896 :
あいちゃんっていつからいるんですか?

あお夜はぽえむの中で寝てるの?

かわいすぎるを!!

897 :
ふぁみまって、全部同じ経営者なんだっけ…

色めがね・麻黒・サーファー風のめっちゃ感じのいいおっさん店員がオーナーらしい

898 :
あいちゃん、多分10歳

899 :
あいちゃんは朝出勤して閉店前に帰って行くよ。
どっかの家から通勤してるのではないかと

900 :
あいちゃん10年も西小山にいるんですか!!長い!!

どっかから通勤してるってことはノラちゃんの可能性が高そう…寒空の下、どこでいつも寝てるのかしらん。

901 :
あいちゃんはポエムの猫ちゃんですよ。
冬の間、夜はお店の中に入れるって聞きましたけど。

902 :
ファミマの尋常じゃない駅前周辺の出店は何故でしょうか?駅の通勤通学客の目当てでしょうか?

903 :
バーデンの並び、もうちょっと昭和大学寄りの立会道路沿いで
テレビドラマか何かの撮影やってましたね
俳優さんらしき方もいらしたけど、最近テレビほとんど見ないから
名前はわからなかったw

904 :
>901

実質、飼い猫だったんですね!!

今日みたいな大雪でも安心ですねwww

あいちゃん道行く人みんなから声かけされてて、ほんと微笑ましい^^

西小山に来て半年なのですが、あいちゃんのおかげでこの街が好きですwww

905 :
>>903
サマリアマンションの近くですな
土日月とずっとやってたね 雪でもやってた

906 :
>>902
1店舗は余計だけど、駅前の方はampmの身売りをファミリーマートが落札した結果。
同じ売り方しかできないなら、何故落札したのかが不明w
いくら店舗増やしても、業界1位は遠いと思う。

907 :
>>901
西小山には猫カフェが2件ある事になるなw

908 :
>>904
一匹いかが〜?w
http://i.imgur.com/wGxWy.jpg
今ならぷにぷにピンクの肉球とヒクヒクお鼻が楽しめますよ〜。

909 :
↑名前に「民」がついたのか

>>751-756
結局、破産開始決定だね…

>>893
LAWSON+toksのコンビニ形式の店は、普通ローソンより丁寧な感じ。

しかし、改札内のままでは、後継店舗は難しそうだな…
区境の道に面した納品口を使えば、改札外貸店舗にできなくはないけど。

910 :
牛繁ってどう?
隣の居酒屋と新年会迷ってる。

911 :
猫のあいちゃんがオカマってホントなんですかっ!?!?!?

912 :
西小山で安く買える惣菜屋はありませんか?品川区側、目黒区側、関係無くスーパー以外であれば教えて下さい。

913 :
>>907
猫カフェはもう一軒あります。

>>911
あいちゃん、手術済みです。

914 :
あいちゃんってオスだったの?
地域猫だから手術はしてあるだろうね。

915 :
関東居酒屋サークルで西小山の銀屋?っていう居酒屋が出たのですが
地元の評価を教えてください。

916 :
>>915
路上営業の立呑屋。
自分の犬に食わせてる客とかいて論外。
遠慮してます。

917 :
あいちゃんというのは、ポエムの猫とは別か?
ポエムの猫は、外から見ると店内に定位置があるみたい。
そういえば、アーケード内のお茶屋さんの猫は最近見ないけど、どうしたんだろ。

918 :
最近ずっと撮影してるな

919 :
>>917
お茶屋さんの猫、ちゃんと1匹健在だよ♪昨夜も見た〜
愛想無いところがたまらん♪♪

920 :
>>919
あの猫も結構長いんじゃないか。

西小山で一番有名な猫は、駅前のクリーニング屋のとこにあったハンコ屋のデブアメショだな。
死んだ時は、ここでも話題になったような覚えがある。

921 :
お茶屋さんの猫ちゃんは、たろちゃんとじろちゃん。
どっちがどっちだったか忘れたけど、10歳12歳くらいらしい。

922 :
餃子屋が70個2000円から90個2000円になってた。

923 :
>>734
自由が丘旧東急スーパーに入っている有名なフランスのパン屋よりも
バケット系は安くておいしい
とくにノアカレンズとかフィグのパンは本当においしい
しかも値段が半分ぐらいなので、自由が丘で生ハム、パテ、チーズを
買っても、パンはわざわざ西小山で買っているw

924 :
デイリーで半額おにぎり買ったら、満額取られてた。
前もやられました。

925 :
今日も朝早くから撮影の準備してますね。
なんかのドラマでかね?

926 :
ここ1、2週間で、東京MXテレビ(地デジ9チャンネル)が映らなくなった。
向かいに住んでいる人も同じことを言っていた。

東京スカイツリーに移転しているらしいが、受信障害かなぁ?

927 :
一部のメーカーわヤナイよ!w
それ以外わMXのサポートセンターへね!w

928 :
大雪の降った14日から映らなくなった。
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/genryoku.html

やっぱり、東京タワーからの減力が原因みたい。

この地域は、東京タワーからスカイツリーに移転しても、
ほぼ同じ方角だから、アンテナの向きを変えなくてもいいよね。

929 :
向きを変えなくてもいいよ!
周波数再設定を再確認ね!

930 :
あいちゃんていうのか…次郎吉ってよんでたorz

931 :
何で駅の構内放送を中国人がやってるの?

932 :
この辺、物価高いなあ。

933 :
西小山はむしろ安いのでは?以前あった店の店員が
西小山は安すぎて商売にならないと言ってた。
むしろ安かろう悪かろうが増えるのは困る。

934 :
駅上の東急ストアはぼったくりだけどな。

935 :
東急はどこもあんな値段だろ?たまに2割引きとかやってる時はお得だ。
業務スーパーより野菜や果物の質はいいとツレが言ってる。

936 :
業務スーパーより質が悪い店なんてあるの?
特にあそこの果物は安かろう悪かろうの典型。

937 :
駅ナカ、何ができてほしい?

938 :
ファミマ・・・?

939 :
駅員さんに聞いたらわからないって言ってたぞ。

オレははなまるうどんでいいや。
ホントはなか卯だが、厨房スペース取れなさそう。

940 :
目黒線に引っ越しをしたくなってます。
南北線とつながってて便利そうだし。
武蔵小山が商店街長くて一番家賃はやっぱ高いんだろうと思いますが
西小山、大岡山にも興味があります。
一人暮らし(女)にはどの駅がおすすめでしょうか?!
西小山のほうがムサコより物価が安いって聞いたけどほんとですか?

941 :
>>940
武蔵小山と西小山は、近いから限定しなくていいのでは。
例えば、武蔵小山の方が良かったとしても駅から遠くて暗い道の物件だと、西小山駅から比較的近い物件の方が良いだろうし。
大岡山はちょっと離れているので別だが、どちらの駅でもいいけど周りの環境や駅までの距離など利便性を優先した方がいいと思う。

942 :
>>940
西小山は最近若い女性が多いと感じる。
都心に出やすくて便利、その割に家賃が安い。
オートロック付きのワンルームマンションも
多く出来ている印象。
ムサコ、旗の台や戸越、中延あたりも生活圏に
できれば物価も安い。

943 :
新婚当時、この界隈でお世話になりました。
物件は武蔵小山の不動産屋で探し、一番の最寄駅は西小山で、通勤に使うのは旗の台、週末にはチャリで戸越行ったり荏原町まで行ったり。
わざわざお出かけする所ではないけど、住みやすい街でした。選択の幅があるってのはイイよね〜

944 :
私も新婚当初、西小山に住んでいました。最寄りは洗足でしたが、洗足は東急ストア位しか無いので…ほとんど西小山を利用してました。
私は、西小山と武蔵小山の間に住むのが理想でした。しかし、その辺で戸建ては買えず…少し離れたところに引っ越しました。今でもたまに行き着けだった飲み屋に行ったり、昭和通りにお正月の買い物に行ったりします。
本当に大好きな町でした。良いところが見つかるといいですね。

945 :
治安の問題とかありませんか?

946 :
治安は良いよ。

947 :
駅前のパR屋周辺以外は。。。
自転車置き場の入り口にゴミがすごい。
駅のロータリーで座ってるおじさん、おばさん
ゴミをちらかしっぱなし。
パR屋は自分の店の前に椅子を用意してほしい

948 :
今夜駅前で若くて可愛い系女子が同じくイケメン風男子にアンケート?か何かと称して声を掛け捲っていました。
あれは何でしょう?とても怪しいニオイプンプンするんですけど〜興味深々

949 :
>>948
>>858

950 :
あー、またここら辺で交渉してるんだね
俺も前に何度か交渉されてギリギリまで考えたけど、女優さんタイプじゃなかったのでやめたw 後悔したw

951 :
サイクルスポットの丸刈りのおっさん、最悪っすね。

修理頼んだら直ってなくて、その後また二回も行く羽目になった。

952 :
サイクルスポットは二度と行かない。ぼったくろうとするし、感じ悪いし、最悪。

953 :
あれ? 2〜3年前にサイクルスポット使ったときは、
かなり感じよかった気が・・・

西小山が駄目だとすると、
次に用があるときは武蔵小山のサイクルスポットを使おうかな

954 :
最近引越してきたんですが、
女性が受けやすい整骨院とか整体を知りませんか?
女性がやってるとか、イケメンがやってるとかw

955 :
>>954
ねーよばか

956 :
>954
お前神奈川じゃん
ビッチはその辺歩いてるおっさんに声かければいいよ
よほどの醜女じゃない限り相応のマッサージ代出せば相手してもらえるだろ

957 :
>>954
西小山ではどうですかね…知らないだけかもしれませんが。
女性、イケメンというのは…。
ムサコの方が数はあると思いますよ。

958 :
にこま商店街の本屋の左隣のマッサージ店って
たしか女性がやってたような?
自分もマッサージ店は詳しくないので、間違ってたらごめんなさい

959 :
>>957 >>958
ありがとうございます。
右も左もわからないので助かります。
武蔵小山は多そうですね。

この時間、まだ会社なんです。

960 :
会社の回線とPCを完全私的利用して街BBSで質問か。
まともな企業なら懲戒ものだな。

961 :
ほう、N社ですか。

962 :
暮れに生まれた仔猫3匹が全部嫁ぎました。
急に静かになったと思ったら発情期。
危険すぎる〜。

963 :
現在猫を飼うことを目的に部屋探し中
ここに来る人達の中にも里親希望の人達はたくさんいると思うんで
必要なときが来たらここでも募集してくださいな〜

964 :
そういえば、最近猫を見かけてない・・・
ここ一ヶ月くらい目にしてないような気がする

965 :
動物病院に足を運んで下さい。
よく里親募集の張り紙を見ますよ〜。

966 :
西小山のみなさん、駅前のファミマでやっているウォーターサーバーの
当選商法、気を付けて下さい。1等は液晶テレビ、2等がウォーターサーバー。

通りすがりの人にくじを引いてみろと誘い、2等が必ず当たります。
テレビは絶対に当たりません、考えても見て下さい。ただで通行人に
テレビくれるわけないじゃないですか。
みなさんもご近所、お友達、家族の人に注意してあげてくださいね。
もしひっかかったひとがいたら消費者センターに連絡してください。

967 :
http://ameblo.jp/chobi-krystalos/entry-11175107509.html

こういうところにくわしくのってますよ
当選商法で検索してみてください

968 :
子連れが引っかかってたわ

969 :
ファミマもグル?

970 :
ブログのアクセス稼ぎw

971 :
駅ビルに本屋ができるんだね。

972 :
>>971
3階?

973 :
改札の中だよ。文教堂が入るみたい。

974 :
ローソンだったとこ?
スペース限られるけど、品揃えに期待したい

975 :
>>963
参道入り口手前の猫カフェで、お気に入りの猫は譲りますって言ってるよ。

>>966
昨日もクジやってた。どうですか?って言われて断ったけど、怪しいと思ったよ。

976 :
本屋いいね!

977 :
駅ビルの新店は本屋ですか〜?ツタヤやブックオフみたいのでは無くてですか?本屋だと直ぐに閉店撤退しそうですが〜。

978 :
有用性の高いコンビニでさえ撤退したのにな…

979 :
コンビニは駅近くに4,5件あるから使わなかったけど、本屋は1件だけだし。
駅ナカの本屋は本の回転早いから需要あると思うんだけどな。

980 :
>>966
昨日見たわこれ

981 :
>>980
今日は立会通りのファミマでやってるよ♪
店に入ろうと思ったけど華麗にスルーして別のコンビニに行ったw

982 :
次スレを依頼してきました。

983 :
本屋裏から入れるようにするのかな?駅ナカなんて需要皆無だろ。むさこの改札前のような感じになればいいね。

984 :
連投だが、
いま見たらやはり裏からは入れんようだ。利用者には改札スルーさせるのか?声かけ必須だろうから、コンビニトイレレベルのはーどるになるな。

985 :
>>984
クラスの中心的女子に○○先生呼んでるよって声かけるレベルのハードルだな

986 :
まあ外から入れるようにもした方がいいだろうね。
俺は毎日駅使ってるから需要満たしてるけど

987 :
次スレ立てました。
ご依頼ありがとうございます。

■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1363563496/

988 :
梅。

989 :
桜は咲いた?

990 :
>>989
咲いてる

991 :
桜満開。きれいだね。

992 :
立会川緑道は、今ピークだね。

993 :
暗いのに写真撮ってる人もよく見る。

994 :
駅ナカは文教堂やね。

995 :
今日からOPEN?

996 :
昨日から。
まんが本ドッサリ。

997 :
商店街に元々ある本屋は大丈夫だろうか

998 :
ゲームやDVDも置いてありましたね
雑誌類、漫画、専門書籍の配分はあんな感じかなって思いました

999 :
元々の本屋とうまく住み分けしてほしい

1000 :2013/03/25
やっほー☆1000 (⌒▽⌒)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
西荻窪・西荻スレPART145(1000)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
新小岩はどうですか?Part60(348)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】(1001)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
☆日野市総合55★(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
千葉県山田町Part2(125)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
大船ネタで集合108(1000)
長野県松本市 天守107階(1002)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
大東市民スレッド Part67(1000)
大府スレッドpart37(1000)
多摩地区の天体観測(206)
和歌山県岩出市Part16(1000)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
若松河田利用者! 9(768)
【温泉・銭湯】神奈川湯処 Part20【サウナ・健康ランド】(819)
大府スレッドpart38(236)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
岩倉市スレ Part 17(1005)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
さらに見る