2013年07月東京368: 【★今話題の高井戸★22】(579) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part55(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
【シオサイト】汐留【Part7】(129)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その89】(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)

【★今話題の高井戸★22】
1 :2010/11/03 〜 最終レス :2013/06/14
高井戸について語りましょう。
広告・宣伝は禁止。
荒らし・煽りはスルーで。
980踏んだ人は後継スレ申請を。

前スレ
【★今話題の高井戸★21】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1194823735

過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#takaido

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
※レスが>>980を過ぎたら使い切る前に次スレ申請を
※もし後継スレ申請がされていないのに気が付いたら、率先して
申請をするのも良さそうです
また>>980以降の書き込みは「後継スレ作成完了」のアナウンスが
あるまで埋めないようお願いします



2 :
過去スレッド21は、3年の月日で1000の書き込み。
1日1回ぐらいだから、やる気のない高井戸住民にとっては、ちょうどいい。

3 :
高井戸〜浜田山で、自宅集配してくれる、丁寧なクリーニング屋を御紹介いただけませんか?

最近越してきたのですが、わからないので大手の「H」に出したのですがトラブル続きで・・・
宅配便利用のクリーニング屋も考えたのですが、まだちょっと抵抗があって。

よろしくお願いいたします。

4 :
高井戸のセブンイレヴンの並びの「クリーニング早美」(井の頭通り)

5 :
昨日の昼過ぎ、高井戸駅のとこで
「火事...」の放送が流れてたけど、
訓練してたのかな?

6 :
>>4
クリーニング早美、「マルちゃん」というやつですね。
一度お店に行ってみます。ありがとうございました

7 :
>>3
共栄舎さん オススメします

8 :
一人で入れる気軽な飲み屋さん無いですか?
教えてください。

9 :
>>8
「半茶」なんかどう?

10 :
>>8
普通に小料理屋じゃだめなのかな。八百屋の相模屋さんの向かいのとことか。
健全に、というのなら、ファミレスで飲むとか。

11 :
DD26は?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13059051/

12 :
>>8
高井戸から南へ。
八幡山に行けば、ショットバーは数件あるけど。

13 :
飲み屋情報ありがとう。
八百屋の相模屋って何所ですか?

14 :
相模屋じゃなかった、かずさやだった。

15 :
いつのまにやらベンツ屋が出来てた。。。

16 :
環八井の頭交差点の近所に半年前に越してきたけど、DD26知らなかった!
でも土日休業だとランチは無理だな。そのうち夜に行ってみよっと。

17 :
やたら警察官がいたけど、やっと解ったよ
所在住所が在る伊藤リオンちゅう出来損ないを探していたのか・・・

18 :
五日市と井の頭の道が、混みそうだね・・・

19 :
>>17
保護観察受けてんだってさ。一度帰国したけど帰ってきたんだって。

20 :
なんでこの辺りは昔から暴走族とか、地元の学校がガラ悪いとか
そういう所があるんですかね?
久我山に浜田山なんて、良さそうな住宅街のイメージで知られてるのに
今回の件でまたイメージダウン

21 :
昨日、テレビに周辺と自宅が映ってたんだが、
高井戸って言ってたけど・・・何処に住んでんだ???

22 :
芦花公園のそばだってさ。
あっちのスレで出てた。

23 :
というと、下高井戸とか上高井戸とか?

24 :
比較的広い通り道が写ってたような・・甲州街道なのか〜?

25 :
旧甲州街道。

26 :
捕まった。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000015-ykf-ent

27 :
捕まってない。誤報。

28 :
誤報は、夕刊フジ でないからね!

29 :
俺は荻窪出身だけど昔は杉並自体ヤバかったよね。
永福とか

30 :
さすが、TBS・・・

31 :
永福ってそんなにヤバかったの?
ずーっと荻窪住んでるけど聞いたことないよ。

32 :
>>29,31
当方ずーっと浜田山。
今35-40位の年代だと向陽中辺りがかなり荒れてた。
校庭にOBが来てバイクで走り回ったりしてたそうだ。
思えば道の塀にも昔はスプレーで族の落書き多かった。
宮前愚連隊、上町小次郎、鬼面党、BlackEmperorとか。

昔は当たり前だけどネットも携帯もなかったから、
不良の噂も隣かもう1個先の学校迄で今程出回らなかった。
全区的な?不良の噂とかも進学塾補習塾とかで聞く位。
だから久我山位西や善福寺川の北側とか
浜田山の人間はあんま知らないと思う。
逆もまた同じだったんじゃないだろうか。

33 :
ヤバいのは全く話題のない高井戸

34 :
それを言っちゃ〜おしめぇよぉ〜〜ダッフンダ!

35 :
タモリ倶楽部の収録が行われたようだ。
ttp://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20101204

36 :
高井戸のネタ......

玉川上水?
中央道?
環八?
井の頭線?
高井戸の清掃工場?
ヤマザキのパン工場?

あとは思いつかんぞ。

37 :
みんな歯医者ってどこ行ってる?

38 :
ガラス工房、ロケなう

39 :
浜田山スレにもあった>ロケ
「冬のサクラ」っていうドラマらしい

40 :
NECの寮があったとこの
マンション、1年近くやってた
工事?が終わったみたい。
修繕とかだったのだろうか?

41 :
トトロシュー食べたい

42 :
リオン捕まったね。 でもなんで、元暴走族(愚連隊)って報道するのだろうか?
現R(こうへい一家)じゃだめなんだろうか?

43 :
>>42
宣伝効果になってしまうし、あえて名前を出さなかったんじゃないかな〜。

44 :
>>43
そうなんですか! だから、今度は職業不詳になったんですね^^

45 :
オリンピックの斜め向かいに、庭のすごく広い立派な家があって
表札に「向井千秋」とあるけど、宇宙飛行士のあの人?

46 :
>>45
内藤さんでそ。地主の。おじーさんだよ。

47 :
そーなんだ。向井と内藤、勘ちがいしてた

48 :
向井さんに旦那様いらっやるのにね!w

49 :
美しの湯のSIONって、入会キャンペーンとかやることありますか?

50 :
高井戸西の第六天神て、下高井戸浜田山八幡神社が管理してたんだね。
第六天神のサイトみつけてびっくりした。

ところで松飾りはもう第六天神にお焚き上げでもちこめたっけ?

51 :
環八上の陸橋工事で
高速4号線の下メチャ混み
当分あそこは車で走らない方がいいみたい。

52 :
んな事いわれても、通らなきゃならない車も多いわけで・・・

53 :
>52 車庫とか その道沿いにあるならしょうがないけど

地元なら他の道を通るヨ

54 :
>53
地元も何も、そこ通らなきゃ行けないなら
通るしかないっしょ。

言い張るなら、地元向けに、他の道教えてちょうだいよ。

55 :
そりゃ、どこから来るかで道も変わるけどさ。

中央道高井戸で降りてきたヤツ>
1)最初の信号の南陽園のわきの路地から住宅地をつっきって、高井戸西交番のとこの道路に出る(くねくね細道だが)
2)第六天神の脇道が入れるなら、そこから抜ける(出る道は1と同じ。位置が違うだけ)

久我山病院方面からきたヤツ>
3)富士見丘小学校の信号のところから入る。神田川手前の崖下一通を入る。
 ちなみに、環八を南下するか北上するかで、高井戸西交番のところに出るか、みずほ銀行の
ところに出るかの選択肢が出てくる。
4)南陽園のとこを右折レーンで折れて、甲州街道までまっしぐら。
5)久我山病院の交差点から北烏山に抜ける。
6)ヴェルデ久我山んとこから抜ける。

まだいっぱい抜け道あるけどさ。Googleマップぐらい見たら?

56 :
>55 すげー!! 地元良く知っている

ただし狭い裏道なので前から来た車とすれ違うポイントも大切だよね
(2)なんか第六天神終わるまですれ違えないし
(4)の一通の畑沿いなんか自転車もすれ違えないよね。

でも、工事終わったみたい 今日すいていた。

57 :
神田川高井戸橋ベンチのホームレスさん、場所広く取りすぎです。本人に伝えないとダメか。

58 :
人見街道沿いにある、ジョナサン高井戸西店てまだやってる?
3/11にカルビのお店開店するってホームページに出てたんだけど。
まさか同じ敷地に別棟たてるなんてスペースないよね?

59 :
そうそう!3月11日にカルビのお店に新装開店するらしいです。
でもウエイトレスのおねえさんはそのまま働くと言っていました。

60 :
2月でジョナサン終わりですね
高井戸駅の子供服屋さんも2月で閉店
その、そばのYショップ内藤も閉店ですね
高井戸も変わってきます。

61 :
子供服もジョナサンも困らないが、ヤマザキパンの内藤さんは困る。
昼の弁当買ってたのに。
そういえばこのごろおじいさん見ないけど、寝ついちゃったのかな。
ご主人も見かけないし。

62 :
店で買い物ついでに聞いてきた。
・今週でヤマザキは閉店
・柳窪にある寿司屋(旧環八沿い)の息子のどちらかが店を出すのに貸す
・店内で食べられるつくりらしい

とのこと。
そういえばうちは昔は浜田山の旭寿司のおやじさんが高中のPTA会長だった縁で出前とったり
店から持ち帰りで買ったりしたけど最近はあそこでも買わないなあ。

63 :
焼肉もお寿司も牛丼もセブンイレブンも、全部、かぶっている・・・

64 :
オートバックス高井戸店、移転の模様
3月に高井戸警察署近辺に開店するみたい

65 :
人見街道のとんとん、工事してるけど、改装とか建て替えなのかな。

あそこ安くて美味しくて重宝してたから、閉じられると悲しいなぁ。

66 :
みずほ銀行の隣の店 たばこの自販機が無くなり、店のドアには閉店するって張り紙が…
何をやっても続かないけど、次は何かな?

67 :
昔、高井戸に京樽があったような気がしたんだけど
今でいうとどこいら辺だったのかなぁ
それとも思い違いかな?

68 :
京樽、
半地下のカレー屋さんあたりにあったよね。奥行きがある店だった。
そのあとドトールになった。個人的には今のドトールより昔のお店の方が
好き。表通りに面していたから開放感があった。

69 :
>>68
同意!!
今のドトールはちょっと暗い気がする。
照明がというより、太陽光が入らないからかな。

70 :
ココイチの前の黄色いバイクは何なの?何かのシンボル?

71 :
宅配用じゃない。CoCo宅配やってるから。

72 :
さて、区民センターの図書室は1ヶ月の休みに突入したわけだが。
4月からプレハブか。どないになるのかな。

73 :
昨日、高井戸の郵便局へ行ったら
隣の大乃国 今、芝田山の部屋の前に
テレビの報道カメラマンがいたけれど
今話題の八百長の事かな?

74 :
暴力、大乃国・・・あの部屋の中では怖いことがあるようだ。。

75 :
スイ−ツ親方なのにね〜

76 :
昔チェリッシュが歌ってた
♪あなたとわたしが 大乃国〜

77 :
とんとん、改装かと思ったら建物がなくなってた・・・orz

安い昼飯食えるところがなくなっていくな

78 :
駅前のパン屋の女の子が天使すぎる

79 :
>62
駅前のヤマザキ、まだ店やってるね!
品物すごく少ないけれど・・・・

80 :
>>77
薬屋の並びの店なら建て替えと聞いた。

81 :
カレタナが崩壊しとる・・・!

82 :
>>81
詳しく

83 :
高井戸辺りで火事とかないですか?
電車動いてなくまだまだ家に着けなさそうなので、誰か教えて下さいまし

84 :
杉並近辺は大事故はないみたいだよ。
ただ、高井戸郵便局の近処で、ブロック塀の崩壊があったみたい

85 :
情報、ありがとうございます。
家族と無事に合流出来たのですが、家の安否が気になってました。
本当にありがとうございます。

86 :
>>82
看板がもげて周囲が封鎖されてた。

あとさっき、凄い台数の緊急車両が環八走ってった。
地震に関連してるのかな。

87 :
区立図書館、土日休みだって。

18,19とセンターの図書室の本の捨てる本リサイクル?やるそうだけど....予定通りやれるのかな。

88 :
杉並区は第一グループでも停電リストには載っていないよね。
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

89 :
全然じゃん

90 :
社会保険庁と浴風会があるからこの辺は停電は無いそうだ……

91 :
やめろよ

92 :
神田川の「桜まつり」は中止しないんだ〜。

93 :
四谷住民だが、温泉ついでにオオゼキ寄った。
割安でうらやましいね。高井戸に来る楽しみが増えちまった。

94 :
>>84
あれはブロック塀じゃなくて、大谷石の塀。鉄筋は無し。

95 :
みずほ銀行の隣りに
九州のとんこつラーメン店開店みたいです
アルバイト募集していた!

96 :
>>95
また、あの、何をやっても続かないお店が?

97 :
いよいよ「桜まつり」です。

98 :
>>97
肝心の桜は咲いている?

99 :
スーパーバリューって8時までやってます?

100 :
20時までですよ。閉店間近になると、2階の食料品は値引きがありますよ。

101 :
>>100
ありがとうです。

いつものはなしじゃなくて、
地震のえいきょうはないのでしょうか?

102 :
SVは地震の影響でもやし工場が被災し、もやしが入ってこない
状態。後は地震の影響は別にありません。
飲料類が少ないのはどこも同じですが・・・

103 :
納豆もないよな。
あと、震災後オリンピックが全体的に値段上げてる気がする。

104 :
世の中が節電に協力してるのに・・・

用事があって社会保険庁に行ってきたけどビックリ!
マックスに電気使いまくりだ。
懲りない所だねぇ〜〜〜〜

105 :
>104
そうだよ!あそこは書類をとめるクリップなんか使い捨てだからね。
自分の金じゃあないから
朝、出勤してはじめに考えることは、昼飯のメニューのこと

106 :
年金問題も人減らしさせないためにPC導入しなかったせいだからな・・
体質がおかしいんだな

107 :
都も、花見の名所として知られる上野公園などで宴会の自粛を求めており、石原慎太郎知事は「一杯飲んで歓談する状況じゃない」としている。

108 :
昨日、9ヶ月ぶりにタバコを欲しがるおねだりおばさんに遭遇!
絶対、頭のネジがゆるんでる。

109 :
寂れちっまったね、高井戸。

110 :
九州のとんこつ長浜ラーメン。
チェーン店というかフランチャイズ店らしいが、駅近くのラーメン店がない
高井戸には、うれしい一軒。
食べに行ったが、まあまあ美味かった。

111 :
しょう油、鶏がらベースでおいしいラーメン屋さんはないですかね?中華屋さんでもおいしいとこはないですか?

112 :
選挙が近いせいか街宣車が何処のどいつか分からん輩が、訳の分からん事をほざきながら走り回ってる…
盛り上がっているのは当本人とおこぼれ期待の輩だけ…ましてや、世襲絡みの輩は論外だ!

113 :
だが、こないだ入ってきたチラシで
「国民新党の支持もいただいてます、河村市長の理念も受け継ぎます、ミ●●党です!」って
のにはフイタ

 いいかげん、区長を自党の看板にするのやめてくれんかな。
区長選の時には「無所属」でやってたのに、いつのまに政権与党入りしたんだ〔棒読み)。
それとも選挙中も実は政党所属してましたけど、無所属って嘘ついてましたってのか、区長。

www.horibe-yasushi.com/poll2010.htm

114 :
雅代大好き。もう一回舐めさせて!

116 :
岩井肉屋のあと取壊していますね
2階の飲み屋「半茶」何処かに引越し?

117 :
>>116
先日、ばったりおっちゃんに会ったので聞いたんだが…
採算考えず趣味で遣ってたから毎月赤字だったそうで、
いい機会だから2月からスッパリ!辞めるとおっちゃん言ってた。
今は弁当屋に勤めてんだとさ。。。

118 :
選挙も終わり、ゴールデンウィークも終わろうとしてますが、
高井戸の新しいネタはありませんか?

119 :
カレタナ復活してたな

120 :
区民センター、プレハブに引っ越したんだが.....図書室が予約したのの受け取りと返却だけなんだね。
新聞は前からだけど雑誌のバックナンバー、予約するか高井戸図書館まで見に行くしかないのか。
料理系の雑誌とか見てたから面倒臭い。

121 :
コイン洗車の情報求む!!!!

今まで行っていた二箇所
東八道路沿いと中央高速沿い潰れちった。

122 :
>>121
環八沿い荻窪在住でいつも行っているのは今川のコープの向かいだけど、遠い?

123 :
>>121
iタウンページみたら、松庵にあるって......
ここね↓
http://nttbj.itp.ne.jp/0333941125/index.html






ところで昨日、オオゼキ行ったら店の外でバーゲンブックやってたね。
料理本とか子供の絵本とか半額だったよ。

124 :
>>122 >>123
サンキュ〜♪助かったよ!

125 :
おすすめのクリーニング屋さんはありますか?

126 :
高井戸周辺でおすすめのバイトありますか?
情報誌とかにあまり載ってないお店とかでも。
ひっそり募集してるカフェとかありませんか?

127 :
カフェ...、そんなオサレなもん高井戸にあったっけ?

128 :
スーパーのレジ打ちとかならあるんじゃ?


なんだったら区役所のホムペに行ってお仕事情報取ってくるといいよ。
あとは穏当にハロワのサイトでも見てみれば。

129 :
カフェ探してみたらいくつかありましたよ。
バイト雇いそうなところないかな?
実は募集してますとか、呑気な店主が電話かかってきたら雇おうかなとか考えてるところないかな?w

カフェに限らずバイト情報求む。

130 :
126です。129も自分です。

>>128
区役所のホムペ?!
思いつかなかったです。
行ってみます。

某スーパーのレジ打ち、この前募集してたっぽいが悩み中。

131 :
じゃあ気に入ったとこに行ってバイト募集してないか聞いてみたほうが早いんじゃないの?

132 :
>>131
カフェ思い当るところは聞いてみたんだけど雇う予定ない所ばかりだたorz

できれば飲食店でないかなー。
個人経営店なら尚いいんだけど…。

133 :
>126 人見街道沿いの「EAT」バイト募集してたよ
レストランだけれど 食事付だって! 店の前に張り紙あった。

134 :
>>133
EAT知ってる!
行ってみたいと思ってたんだよね。
今度様子見に行ってみる。
情報ありがと

135 :
これ本当?

155 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:36:06.85 ID:pXacJsSu
テレビでやってた高井戸の広大な土地はワロタ
敷地内には高電線の鉄塔が一本も立ってないのな
高電線は隣接する民家の上に作ってあったわwww

136 :
高井戸でも下高井戸の
下高井戸運動場は東電の所有なんだね
知らなかった

むかし、草野球やった所、すごく広いよ!

137 :
東電下高井戸運動場杉並区に売却だね。

138 :
杉並区は200億も払えるのか?
プロ野球の球団に買って貰った方がよくないか

139 :
来月から高井戸住人です。渋谷までの通勤ラッシュが恐ろしい…

140 :
hpって撤退しちゃったのか、跡地はどうなるのだろう?

141 :
hPは住吉に自社ビル建てて移転。高井戸の人事・総務系も住吉へ移転。都内の営業拠点も住吉に集約。
肝心の跡地は何になるかは聞くの忘れた。

142 :
・福島県産の食材を使った料理をそろえた居酒屋が20日、東京都内に開店する。
 実家が被災した同県出身の男性が立ち上げた。原発事故による風評被害に負けず、
 県産品のおいしさや安全性を発信する場にしたいという。

 杉並区の京王井の頭線高井戸駅から歩いて5分。雑居ビル1階にある、カウンターと
 テーブル計20席の小さな店内で、鈴木賢治さん(29)が仲間と開店準備を急いでいた。
 店先には「ヨンナナダイニング福島」と染めたのれんが下がる。

 鈴木さんは地方自治体の観光宣伝や物産展などを手伝うイベント会社の社長だ。
 各都道府県の食材を紹介する飲食店や移動販売車を企画し、1号店を福島にしようと
 考えていた矢先、震災が故郷を襲った。

 いわき市の実家が漁港のそばで営んでいた製氷会社は津波に丸ごとのまれた。
 自宅も浸水し、地元の漁業は原発事故の影響で休漁が続く。「何とかしたい」と4月、
 調理施設を備えた移動販売車「キッJー」で現地に向かい、被災者に500食を
 振るまった。

 震災のため、開店は当初計画より1カ月以上遅れたものの、震災後だからこそ
 メニューは福島産にこだわった。サンマのすり身にネギやショウガ、みそを混ぜて
 焼いた「ボウボウ焼き」はいわきの郷土料理だ。エゴマの種をえさにした「エゴマ豚」は
 串焼きに。会津若松の「白虎みそ」を使った焼きおにぎりもある。

 ただ休漁中のため、サンマは震災前に福島で水揚げした冷凍もの。野菜類も極力、
 福島産にしたが、手に入らない野菜は宮城や岩手などほかの被災地の産品を
 優先したという。

 放射線を警戒する消費者心理から、お客さんが来てくれるか不安もある。
 「市場に出ている品は安全が確認されたもの。安心して福島を味わってほしい」と
 鈴木さんは呼びかける。
 店には福島の日本酒もそろえた。食器も地元の焼き物を使い、特産品のパンフレットも
 並べる。キッJーを使った販売も近く始める計画だ。(一部略)
 http://www.asahi.com/food/news/TKY201106170289.html

143 :
>「市場に出ている品は安全が確認されたもの」

これが事実なら風評に害されず頑張っていただきたいが つい先日輸入した静岡県産
の茶葉から基準値以上のセシウムが検出されたとフランスからクレームがついたばかり。

政府や農協がどれだけ正直なのかウソつきなのか?がはっきりしないと
風評被害は収まらない。

144 :
>>141
マンション建築の建築確認看板かなんか出て無かった?
4月ごろに看板見たよ。旧環八ぞいのほうの生け垣んとこ。

145 :
いつも車で通るので気になっているけどなかなか看板が見られない。

146 :
HP跡地は10階建位のマンションになります。
完成予定は来年秋とか冬とか。
ただ今解体工事が始まったところです。

147 :
マンションかよ
つまんねーな

148 :
>>146
tyx

たしかにつまんねぇな。
折角井の頭通りに広く面しているんだから何か商業施設にすれば良いのに。

149 :
ニワトリ(商業施設)が先か卵(マンション)が先か ってか。。

150 :
一階・二階くらいはなんか入るかもね。

151 :
>一階・二階くらいはなんか
敷地の南側に東西方向、北側に南北方向の建物ができて
すべて住居のようです。
(図面もらってます)

152 :
>すべて住居のようです

みんなが微かに抱いていた一抹の希望を見事に叩き潰す情報
ありがとうございます。

154 :
>>152
ここらへんで商業施設なんてあったって、スーパー以外は成立せんがな。
うっかりするとスーパーだって潰れかねない。

どうせならあそこの敷地沿いだけ旧環八拡張してくれんかなあ。まともな歩道ほしいわ。

155 :
コストコとかIKEAとかどうよ

156 :
>>155
やめてくれw 周辺道路が死ぬ
そもそもああいうのは郊外のだだっ広い場所じゃないと無理だろ

157 :
東北、福島を体感する 飲み屋オープンのチラシが入っていたけど

東北の震災に便乗してるのかな?

158 :
>>157
>>142

159 :
>>155-156
「駐車場がなくて荷物は全部クロネコとか佐川とかで送りだしか手荷物」っていうんだったら(ry
ただし浜田山のサミットと同居していた大正堂がこけた実績から言えば無理だろうな>IKEA。
コストコ? スーパーバリューの後釜狙うしかないんじゃないの?

160 :
元オートバックスのところ、イトーヨーカドー食品館がくるってホント?

161 :
来週の火曜サプライズ、高井戸と浜田山特集ですよ。

162 :
カンパチと高速の交差点で事故

163 :
高井戸にイトーヨーカ堂の食品館オープン予定。パート募集してます。

164 :
高井戸のコープ東京、売り上げ悪化で販売強化店入りしました。このまま赤字が続くと来年だっけな、閉店になるそうです。納豆や牛Rは 安くて良かった。無くなると困る近所の方、是非通って下さい。

165 :
>>164
>…安くて良かった。無くなると困る近所の方、是非通って下さい。
貧乏人のお気に入りスーパーが無くなるぅぅぅ〜〜そりゃ〜大変だ!
安さが一番!貧乏人よ!集まれぇ〜〜\(^^)/

166 :
高井戸のコープ東京って?
元オートバックスのイトーヨーカドーがくる、隣だよね?

167 :
イトーヨーカドーが来てお終いになりますね、ありがとうございました。

168 :
>>163
近所なんだが今のバイトの都合で説明会に行けない・・・申し込みたいのに。

169 :
ところでこのあたりの放射性物質だかの測定データって出てる?
区役所のPDF見てるけどわかんないよ

170 :
>>163
どこにできるのですか?

171 :
>>170
ここ
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.690503,139.615992&num=1&sll=35.68322,139.615257&sspn=0.022114,0.0175&hl=ja&brcurrent=3,0x6018f204c8c79dfb:0xa86efa8250c7cc9e,0,0x6018f204c69cef33:0xaa2e42949b0846db&ie=UTF8&z=16

172 :
>>171
ありがとうございます!

173 :
>169 役所が発表している数字は当てにならないです
 もし、すごい数字が出たらパニックになってしますから発表しないでしょう

このへんかな→ http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf
01ミリシーベルト以上はヤバイよね



風が南風でまだ助かっているのがよく解る、冬になって北風だと・・・
東京もそうとう数値が高くなるよ!
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_kon1.png

174 :
>>173
>01ミリシーベルト以上はヤバイよね

よかったらそのヤバイという根拠を教えて貰えませんか?

175 :
普通に考えてやばいだろ

176 :
根拠は無い、って事ですね。ありがとうございました。

177 :
素人だけど・・・
病院でレントゲンとって放射線を体に浴びると 何マイクロシーベルトとか言ってるけど
今、原発事故の後 周りに撒き散らしているのは放射粒子です
要するに 電気の光を浴びるのと、花粉の微粒子が体に付いたり食べちゃったり
するのとは大きな違いがありますね。

0.1マイクロシーベルトは1時間でのことだから
0.1×24時間×1年間で約0.9ミリシーベルト

大人よりこれから50年以上生きる子供をどうにかして欲しいよね。

178 :
続き
0.1マイクロシーベルトはそこにいるだけの数字だけれど
そのうち 水 食料から放射線物質が出てくるでしょう
静岡のお茶、牛R、牛肉はもう報道してるけれど
水産物はすごくヤバイと思うよ!今も原発事故の所から流れ出てると考えられる

それも さっき書いた放射線物質だから人体にたまって
年間0.9ミリシーベルトの何倍になるんだろう

高井戸の水道水はテレビでやっていた江戸川?の浄水場からの水ではなく
多摩川の方から来ているらしい 事故現場からは少し遠くなるよね。

179 :
用語は正しく使ったほうがいいよ

180 :
>179
東電のかた?
素人だけど・・用語はよくわからないです
タービン建家なんかテレビで聞いたけれどナンダカナ?みたいで

一般人でも放射能は心配だということと
子供がいる家庭ではなおさらです

>179 みたいにあんまり原発事故の事しゃべる奴は
しゃべりずらい用にしてやれ みたいな
会社から話が出ていたり???

181 :
別にどんどん喋ってくれて構わないけど、間違った用語使ってる人を見るとなんだか残念な気分になるんだ。

182 :
今後10年以上、最悪の場合30〜40年はこんな状態がずっと続くんだろうな。

故郷を失った福島の人が気の毒でならない。

183 :
>>179>>181
>用語は正しく使ったほうがいいよ
>間違った用語使ってる人を見るとなんだか…

それでは正しい用語をご講義宜しくお願い致します。

184 :
「放射性物質」ね。

185 :
>184の人
すごく知識ありそうだけれど
高井戸でもあかちゃんいる人とかたくさんいて
水とか食べ物は安全なのか?心配しているから
その知識書き込みしてよ。

186 :
何をもとに判断したのか知らないけど、大した知識はないよ。
水は大丈夫なんじゃない?

心配なら自分で勉強したほうがいいよ。

187 :
用語の間違いって言うよりタイプミスなのでは・・・>放射線物質と放射性物質

188 :
いい加減ウザい

189 :
高井戸のスルーカはこんなもんか

190 :
こんな終わってる高井戸でも何だかんだいって、
助成金めあての団体多いんだな‥びっくらこいた!

高井戸共栄会
高井戸原郷土会
高井戸中央町会
高井戸駅前商店会

191 :
>>190
>

192 :
雅代、好きだよ。

193 :
高井戸駅に近くて合鍵作れる店ってありますか?

194 :
ここどうぞ
http://itp.ne.jp/result/?kw=%8D%87%82%A2%8C%AE&sr=1&srkc=%2Fresult%2F%3Fkw%3D%258D%2587%2582%25A2%258C%25AE&nad=1&tb=1&ad=13115

195 :
今も放射能対策でマスクしてる人っている?

196 :
高井戸駅前のヤマザキ、ほんとに終わっちゃった?
昨日小学校の脇からひょいとみたら、2Fと3Fがガラ空きで外階段の屋根も外してあったみたいだけど。

197 :
だいぶ前に閉店の張り紙見た気がする

198 :
西交番の交差点にUターンすると信号無視になりますと
看板がたっていました。

今までよくUターンしてたけれど お巡りさん何も言わなかったのに

199 :
東京R

200 :
>>198
内回り、外回り、両方?
もしかして死亡事故とかおきたかな?

201 :
47ダイニング、閉店?

202 :
>>200
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110714/dst11071411290005-n1.htm

大々的に報道されたから見て見ぬふりは出来なくなったんじゃないかな。

203 :
>202
そうなんですよ!
右矢印の出る前、青信号の時は Uターン出来るのですか?

来年の4月になればUターン出来るのですか?

204 :
まぁ、考えてみたら、高速の下を永福町方面から走ってきて中ノ橋で右折信号でUターンかけて
スーパーバリューに行く、という状況もあるからなあ。
中央道に載るために高井戸方面から走ってきて井の頭通りと甲州街道の交差点でUターンして
永福にあがるのとかもそうだし。

あれも考えてみたら信号無視になっちまうわけだし。

205 :
>>204
>高速の下を永福町方面から走ってきて中ノ橋で右折信号でUターンかけて

右折信号は無かったと思うけど。

206 :
あれあそこは青信号だけだっけ?
あー、そういえばそうだったかも。
だからあそこで交通課のチェックあってもなんも言われてなかったのかな。

207 :
>高速の下を永福町方面から走ってきて中ノ橋で右折信号でUターンかけて
スーパーバリューに行く、という状況

え、まさにうち、毎週その状況なんですけど。
205、206が書いてるように、青信号でしたっけ?(汗

208 :
大丈夫、夕べ通ってきた。
中の橋交差点、永福方面からの下り線に矢印信号は無い。

209 :
イトーヨーカ堂のパート募集がまたあるみたいです。時給は前のチラシ見たら良かったなあ‥行ってみようかなあ!

210 :
>>209
今度こそ応募したいです。

211 :
高井戸交番近くで女がなんか叫んでる。
こんな時間にやめてくれ…

212 :
高井戸駅周辺に証明写真の機械ってなかったっけ?
アレって使いたいときには見ないくせに出先ではよく見る……

誰か知っている人いたら場所お願いします

213 :
駅ビルで見た気がする

214 :
ヤマダ電機にあるね>証明写真

215 :
ヤマダ電機は遠いやろー
ストリートビューで見たら、オオゼキの入り口というかパン屋の横にあった

216 :
昨日、浴風会の脇道入ったら、住宅街のど真ん中にケーキ屋さんがあったのにびっくりした。
木金土だけ営業とか......趣味なのかな。

217 :
>>212です、オオゼキとヤマダ!
ありがとうございます、検討違いな所を探していました……
本当にありがとうございました。

218 :
>216
kwsk
名前とか教えてほしい

219 :
西洋骨董菓子店とか・・

220 :
>>218
貰ってきたチラシを出してきたよ。「キャラメル」って店。木金土の10時から。
浴風会の南陽園の脇の門の向かい側の路地を入っていくと、Googleマップで店の名前が出てる。
公称「みどり公園裏」(第六天神と浴風会のあいだの公園)だそうだ。
地図見ると北側の道路沿いの隣っぽいが。
八月は第1週はやるけどあとは月末27日まで夏休みだって。

ちなみにチラシは貰ってきたけど売ってたものは買ってないから人柱ヨロw
8/4:マカロンガナッシュ、バナナケーキ、パオン・デ・ロー
8/5:お抹茶焼き菓子、モンブランシフォン、パウンドチーズケーキ
8/6:シュークリーム、カスタードチーズケーキ、シフォン、ライ麦パン
と書いてあった。

221 :
>>220
詳細ありがと!
すごく行きたくなったから時間があるときにでも行こうと思う!

222 :
とんとんが復活してた!

223 :
半茶が更地になってる。

224 :
>>220
そんなところにケーキ屋さんがあるなんて知らなかった!
8/4のマロンガナッシュとバナナケーキが気になるけど、6日しか行けそうにないや
買ってきたら人柱になるおw

225 :
>223 半茶の後、ワンルームマンションが建つらしい
1階は店舗じゃあ無くゴミ置き場と自転車の駐輪所

226 :
小さい子供を連れて高井戸への引っ越しを考えてます。 病院、スーパー、薬局は充実してますか?
公園とか遊び場の情報教えて下さい。

227 :
>>226
高井戸ちぅてもエリアは広い。場所で環境はがらっと変わる。

228 :
>>226
公園は浜田山のなんか遺跡があるとことか、善福寺公園とか、足を伸ばして井の頭。
病院はちょっと大きいとこだと久我山病院。
スーパーは京王オオゼキオリンピックスーパーバリューAPrice隣町に西友と色々。
てな感じ?

なんかあんまちびっ子連れ向きの環境じゃない気もするけど。
俺は気に入って住んでるけどさ。

229 :
>>226
だからハンパな聞きかたされるとどこまでの情報必要か判らなくて困るんだよね。
まあ環八ぞいんところ、東2丁目につくだ公園。環八の高井戸西交番から西側に入ったところにミニ公園。
高井戸中学のとなりに(カラスだらけの)三井の森公園。区民センターの庭も公園ぽいとも言える。

病院て小児科? まぁ二、三軒あったかな。 それは杉並区の冊子を区民事務所ででも貰ってきた方が早いだろうね。
一覧あるから。あとは地図と照合してくれ。
薬局も知る限り、処方調剤薬局が6軒はあるし、ドラッグストアはスーパー併設もチェーン店もある。

スーパーに関しては、まぁ充実してるよ。高井戸駅を中心に、オオゼキ、スーパーバリュー、オリンピック、
ちと遠いけどサミット。五日市街道沿いには業務用スーパーもある。環八と五日市街道の交差点の
ところにもうじきヨーカドー食品館が来るという噂。八百屋もあるから青果は激戦区だろうね。

230 :
>>226
夜間救急小児科は、杉並区の救急医療情報センターに電話すると河北か東京衛生か成育医療センターあたりを紹介されるかと思います
開業小児科は、自分で何軒かかかってみて、あたりの良い所をかかりつけにするのが良いかと
総合病院なら、上記の救急以外にも久我山病院や樺島病院もあります、こちらも自分で何軒か(略
まぁ、子供の病院でそんなに不自由する事はないですよ

231 :
226です
ハンパな聞き方すいません。高井戸が全くわからないので…病院情報ありがとうございます。
これから部屋探しが始めるので参考にします。

232 :
>>231
救急車に乗った時は、秀島病院は嫌だと言うと良い。
遠くても杏林大学病院とかの方がずっとマシ。
理由はぐぐってみればわかると思う。

秀島以外はそんなに評判の悪いとこが無いので、行きたいこと行けばいいと思う。

233 :
>>226,231
秀島は5,6年前に名前変わって今は吉祥寺南病院だよ。
井の頭通りの吉祥寺駅ガードの1km位手前?かな。
秀島時代の昔は浜田山や西永福でも救急の受け入れで運ばれてた。
で、この近辺では阿佐ヶ谷の河北も西永福の樺島も昔は酷い評判だった。
でも経営者だか、医師を送り込む医局?だかが変わったかの時で、
一昔前よか大分汚名返上したとこもあったから旧秀島もあるいは?
実際のとこはご近所さんやお子さん絡みで出来るお友達に色々聞けばいいかと。

坂がとにかく多いので自転車は電動アシストがあると楽かなあ。

高井戸浜田山近辺は意外と住宅街でも車が飛ばしてくる。
タクシーやトラックの裏道になってる所が多いからかな。
最近はそれだけでなくてマナーの悪い自転車も増えてて
自分は歩行者の立場でも運転者(車)の立場でも結構ヒヤッとしてます。
加害者にも被害者にもならないように気をつけてね。

234 :
放射能対策でマスクしてる人っていないの?

235 :
高井戸駅前のヤマザキだったとこ、けっきょくスワローチェーンなクリーニング屋なのか。
どうも環八の内側はコンビニ運が悪いなあ。坂田屋酒店はコンビニにならないのかな。

236 :
たぶんなります。

237 :
>>142 で紹介されてる
「ヨンナナダイニング福島」行ったことある人いますか?

238 :
高井戸東2に住んでるんだけど

何か月も前からたまに朝の6時30分から7時頃に
本気で大声で歌いながら歩いてくるオヤジに困ってる。

このところは頻繁で今日で3日連続。
今日はアメリカ国歌。

その歌声で朝起きる。
最悪。

歌うのは構わないけど時間早すぎ。
誰かこの人知りませんか?

239 :
>>238
よう、お前もあのオッサンの被害者か

240 :
警察に相談してみたら?

241 :
大声オヤジ今日はちょい遅めで7時半すぎだった。

警察に相談して相手にしてもらえるかな?

とりあえず言ってみるか!

243 :
>242 いろんな所へ書き込みしている 変なやつ ゲームオタク?

244 :
そんな反応はいいので削除依頼スレに書いてきてください

245 :
Rんこんどーむ

246 :
>245 お前は「下井草・井荻パート」へ帰れ!

247 :
ていうか、IP晒しながら↑みたいなこと書くとか、どんだけ情弱?

248 :

「高井戸温泉 美くしの湯」のHPで
”お隣のスーパーオオゼキ内にある美登利寿司の商品のみ持込みOK”ってあるんだけど、
これって美登利寿司が出前してくれる訳じゃないよね。。。
風呂からあがったら服に着替え、一旦外に出てお寿司をテイクアウトしてまた風呂屋に戻ってくるってこと??

わざわざそんなことする人いるの?

249 :
先に買ってから持ち込んでいるけど

250 :
生もの(刺身)をロッカーに入れておくってこと?
う〜ん、恐いなぁ。

251 :
いや、自分は、買って入館したら先に食事をしてしまうので。
買うのも、おいなりとかサラダ巻き位なので、刺身じゃないです。
参考にならなくてすみません

252 :
>>250
たしかに…美登利寿司は危ないな…
数年前に一度食中毒起こして騒ぎになったからな〜〜

253 :
高井戸の山田電機付近でハクビシン見た鉄塔の塀を歩いていた2匹で

一ヶ月くらい前はHPのデニーズの駐車場で見た
繁殖してるのだろうか?

254 :
駅付近や神田川の水位が気になるので、誰か教えて下さい

255 :
>>254
ほい
http://micos-sa.jwa.or.jp/metro/suginami/i/n811s/

256 :
>>254
半角投稿規制中! ってなるのでURL貼れないや
佃橋 水位 でぐぐって
http://www.kasen−suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0106g_2C19.html
ここ

東京都の水位観測システムにおける佃橋の水位が見られる。
17:10で最大水位1.8mほどいって、今は97cmほど。警戒水位は超えなかった。

257 :
杉並区高井戸東3丁目の親類と連絡がとれませんが、
暴風、浸水などの情報はなさそうですか?
今、山手線が内回り外回りともに運転再開された
ようですが、徐々に京王線も運転再開されそうですね。

258 :
>>255
31日ってなってるんだが・・

259 :
さっき浴風園の正門(病院の正門ていうのか?)のまえ通りかかったら、あそこの大木が折れたらしく
見事にひっくり返ってたよ。植木屋さんがチェーンソーで幹を切りまくってた。

260 :
>>258
ほんのちょっとでいいから自分で努力しようぜ

261 :
整形外科はどこに行ったらいいでしょうか?
駅近くにあるらしいですが、実際に行かれた方教えて下さい。

262 :
ヒグチ薬局の隣のとこなら毎朝ジジババが行列作ってるから、評判悪いってことはないんじゃない?

263 :
オザワなら行ったことあるよ。
2時間待ちで診察は1分だった!驚くほどの薬を処方された。ジジババが喜んで行くハズだわ

264 :
私もオザワに一度だけ行ったことがありますが、診察もそこそこにすぐにレントゲンを撮られました。
その後の診断は・・・何を言われたかも覚えていないくらい短かったです。
今はちょっと遠いですが、五日市街道交差点のかなやに通っています。

265 :
>>262,263,264
ありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみに、内科はどこに行かれていますか?
なかなかいいところが見当たらなくて困っています。

266 :
>>265
内科は40才過ぎてたら、浴風会でも見てくれる筈。45じゃなかったと思う。
あとは、環八内側の、浴風会と東2丁目のバス停のあいだの佃公園脇の長沢さんとか、
環八内側で人見街道からちょっと荻窪方面に行った高井戸東クリニックとかも悪くないよ。

最近は芝田山部屋の近所の「たかいど内科」の開いてる時間帯にあの前通らないけど、
あそこちゃんとやってたっけ?
何年か前までは冬に風邪引くとあそこ行ってたけど、最近予防注射してるから行かないんだよね。
ぶっきらぼうだけど淡々とこなすからそう悪くはない。

267 :
>>266
詳しい情報ありがとうございます。
高井戸東クリニックは健診を受ける所でしょうか?
高井戸東診療所とは別ですか?

268 :
>>267
あ、名前間違えたかも>高井戸東診療所と高井戸東クリニック

検診うけるとこって、もしやフォルクスの隣の労働衛生協会の高井戸東検診クリニックのこと?
あそこは中の橋の方向だから高井戸東診療所とはまるきり反対方向ですね。
あそこは予約しないとダメな施設だから、ちょっと面倒ですな。

269 :
長澤クリニック、いいですよ。先生がとても親切に説明してくれます。
先生はアレルギー科のお医者さんでもあるので、花粉症の時期はめちゃめちゃ混みますが。
風邪でかかるならマスクをお忘れなく。受付の方に注意されちゃいますので。

270 :
>>268
情報をどうもありがとうございます。

271 :
ついに、コープ高井戸店、1/29を持って閉店。

272 :
さっきからヘリが旋回してるけど、何か大事故とか火事とか?

273 :
>>272
桜上水で火事みたいです。
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1272772313/l50

274 :
http://www.suginami-school.ed.jp/takaidohigashishou/gakkoudayori/23gakkoudayori4-1.pdf

同僚だった20代の女性教諭を中傷する手紙を送ったとして、
警視庁深川署は24日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、
東京都杉並区の区立小学校教諭川井英彦容疑者(31)を逮捕した

275 :
高東?ここんとこトラブル続きだね

276 :
看板が出てたけど、浴風会病院建て替え?
ここの評判ってどうなの?

277 :
中村屋の黒光さんが関東大震災直後に奉加帳まわして皇室御下賜金で出来た老人病院だよ。
広尾の愛育会病院と同じ。向こうの設立幹事がだれかは知らんがね。
45過ぎたら外来かかれるよ。ふつーだよふつー。
まぁ総合病院だから便利かな。
評判は、聞くより見に行った方が早いだろうね。

前は認知症の日本の権威って言われてた大友先生が院長だったんだよね。
院長こんどはどこから来たんだっけ? 東大?

278 :
そうなんだ。詳しくありがとう。
近くに越してきた時に敷地に入ってみたら
古い建物とかあって、歴史は感じたけど何か異様な雰囲気がしてそれから行ってない。
もともと健康で病院は行かないんだけど、今度具合が悪くなったら行ってみるよ。

279 :
旧環八と五日市街道の交差点(柳窪)付近(一応高井戸東4)に住んでるんだけど
近くにコンビニありすぎる

280 :
ありすぎて困ることはなかろう

281 :
>>279
井の頭通りまで出ないとセブンは無いよね。

282 :
>>271
の続報的なもの
(久我山スレより転載)

36 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/11(金) 00:00:20
五日市街道と環八交差点、
旧オートバックス跡地にて
12月にイトーヨーカドーが開店します。

283 :
あそこはヨーカドーのフードコートになるってずっと前に近隣スレで見た気が

284 :
確か「イトーヨーカドー食品館」という名前で求人広告が出ていましたよ

285 :
このスレだった
>>160あたり

286 :
オーキードーキーに貧乏人!集まれ〜〜〜〜!
最近ひまで俺の歩合制給料が下がっちまったぜ!

287 :
イトーヨーカドー、開店して2週間になるが、一向にカキコないな。いったやつ、レポよろ

288 :
>>287
浜田山スレには書かれてたがな
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1311722361/388-389

自分も行ったが浜田山住人の西友・サミットと比較する感じになる
多分このスレ的にはオオゼキ・オリンピックなどと比較したレポが
必要なんだろうなあ
何はともあれヨーカードーは折込チラシが入る頻度が高すぎ
浜田山住人はもう成城石井に夢中なのでこれ以上のレポは望めん

289 :
成城石井は見に行ったけど、カルディとオリンピックと比較して、買う物は殆ど無いと見た。
野菜類とかは馬鹿馬鹿しい価格だし。
ほんとに欲しいモノある時は、都心の別の店に行くよそっちのほうが安いもん。

ヨーカドーは、オオゼキとバリュー使ってる人間としては、あのチラシ価格じゃなあ。
高井戸駅以南に住む知り合いの主婦もヨーカドー見に行ったけど
「オオゼキとバリューでいい」って言ってたよ。
南荻図書館の周囲とか宮前の連中はどうかだしらんがね。

290 :
ヨーカドーは、高級指向なのか。安さで勝負なのか
中途半端な感じでよくわからん。
「品揃えが豊富!」と謳ってるけどそれほどでもないような。
ポイントカードがないから
主婦の皆さんはポイントがたまるオオゼキ&サミット&バリューに流れそう。

心に残ったのはシェ・リュイのパンくらいかな。

291 :
ヨーカドー、あのレジの遅さは何とかならんか?レジ出たあとも袋詰めスペース
狭すぎやしない?初日に高井丼買ったら目玉の蟹の天麩羅が海老天に化けてたら
しいし。なんかいいことないよ。鶏卵\98だけは評価してやろうとは思うけど。

292 :
ヨーカドー、なんかいつも写真とっている感じ。
あれって社内向け広報かなんか?
並んでいる時とか、勝手にカメラ向けるのやめてほしい。
品ぞろえは、他店にないものもあるのでその点はいいかも。

293 :
オオゼキは、ちらし以外は、めっちゃ高いし、あの混み方がイヤ。
京王ストアは、全てが高い。
オリンピックもサミットも高め。
西友は、比較的、安いけれど、お店の雰囲気が暗い。
ヨーカドーは、安いなと思ったよ。お店が広いけれど、袋詰めスペースが少な過ぎる。
まぁ、9時開店が努力を伺える。
と、言うわけで、コープ派だったけれど、これからは、ヨーカドーに行くことになりそう。

294 :
ヨーカドー、珍しいお菓子(ハワイのクッキーとか)やシエリユイのパンにつられ、時々行くことになりそうな予感w

295 :
>>293
バリューは?

296 :
>>293
ヨーカドーやすくねーじゃねーか

297 :
>>295
オオゼキ側に住んでいるので、自転車圏内では、バリューまでは、行けない。

>>296
豆腐が48円で安かったよ。
後、プライベートブランドは安いし、品揃えもいろいろあって楽しい。
セブンカードは、100円1ポイント、クレジットとのダブルカウントだから、
常にお得。セブンイレブンとのコラボもうれしいところ。
別に、ヨーカドーの回しモノじゃないよ。

298 :
まぁバリューの近所に住んでる人間は五日市街道までは買物に行かないだろうしな。

しかし行った人間に聞いたけど、オートバックスの店舗に比べてだいぶ店が狭いって?>ヨーカドー
まぁ成城石井も相当狭いなあと思ったけど。

299 :
成城石井は敷地は広くてもほとんどが駐車場だな

301 :
京王とオオゼキ以外は駅から遠すぎていく気にすらならない。

302 :
直線距離なので、OKにも行くよ。

303 :
OKって駐車場がないからなぁ
安いから自転車とかで買いにいける人が羨ましい

304 :
OK駐車場ありますよね?

305 :
>>304
荻窪のOK、自分も気になって検索&GoogleMapで見たら、
店の建屋の西南の角に4,5台位だったよ。

前の道も狭くて、運転得意な方じゃないか、
RVや!BOXなどちょっと大きい車かだと
出入庫の際取り回し的にちょっと苦しいっぽい。

だからか環八含めて周りの駐禁切られた奥様を
よく行く知り合いは結構見かけるそうで。

306 :
ビックリ箱

307 :
>>306
うわ恥ずかしい間違えを…「1」BOXです(汗

308 :
ガスト杉並宮前店が閉店してた。

309 :
まじで?
あそこ綺麗でよかったのに

310 :
また、高井戸からファミレスが姿を消した。
人見街道のジョナサン→焼肉

311 :
↑随分前の話じゃない?

312 :
>>310
ジョナサンは春ごろに潰れてなかったっけか。

まぁ高井戸付近だと、フォルクスとデニーズとガストがあるけど....面倒だと
浜田山に行く方が選択の余地あるよね。

313 :
ファミレスは浜田山の方が選択の幅があるよね

高井戸は・・・牛丼屋が沢山あるな

314 :
高井戸は被り過ぎ。
牛丼とコンビニとガスト(←だから無くなったのか)
ジョナサン、便利だったのに、焼肉屋になったのが残念(焼肉屋もある)

ヨーカードーが出来て、スーパーちらしが多くなった。

315 :
ヨーカドーは一日おきにチラシ入れてくるからな

316 :
ラーメン屋「春夏冬要」は閉店?or改装?お店を壊していた。
五日市街道のマックの斜め前あたりの中華宅配「上海?」もお店を壊していた。

高井戸、つぶれるお店、多過ぎ。

317 :
それだけ、ちゃんと家で食事してるまともな家族が多いとゆうことかもです。

318 :
ヨーカドーのチラシ大杉でウザイ。
必要ならネットで調べるからゴミ増やさないでくれ。

319 :
ジョナサンに戻って欲しいが、焼肉屋のほうが客が入っているので、戻らないだろうなあ。

320 :
その焼肉屋の向かい、ファミマの隣も工場してるね。何になるんだろう。

321 :
ガストは跡形もなし
マンションになるらしい
並木は残すかな

322 :
>>316
昨日見たら春夏冬要は普通に営業してたぞ

323 :
ヨーカドー、いきなりチラシまかなくなったな。ここ見てんのか?

324 :
>>322
ほんとだ。お店もキレイになっていないし、2階だったのかな?

325 :
しかし、何にもねーなー
やっぱり阿佐ヶ谷に引っ越そ〜

326 :
阿佐ヶ谷はいいね
何しろ河北があるからいいわ

327 :
井の頭通りの工事、大胆だな。セブンイレブンから春夏冬要の辺りまで4車線の内
3車線塞いで交互交通とは。

328 :
なんで今年は年初めから道路工事多いんだ

329 :
>>320

ファミマの隣はレンタルカーだそうです。(工事現場の人に聞きました)

きょうで、高井戸ミニコープは閉店。生鮮もの意外は50%引きでお客さんが
いっぱいでレジは凄い列だった。
お別れ会が3時からあってお店の人が挨拶して、テーブルにはソフトドリンクと
料理があって人も多く集まって心温まるひとときでした。
37年間、続いていたとか。やはり、さびしい。
7時で完全に店がしまるからあと1時間か・・・。
さよなら生協さん。

ヨーカドーはセブンとの関わりがあるの? なんか中途半端な店の印象。
大掛かりなコンビニっていう気もする。中は入り組んでいて買いにくい。

西友はアメリカのウォルマートの傘下(買収?)されて宣伝チラシも
アメリカっぽくなった。価格を低く抑えているからか、お店に楽しさとか
明るさは感じられなくなった。

330 :
>>329
そりゃ、ヨーカドーは、もともと親会社のハズだったのに、いつの間にか子会社の7−11に
飲み込まれたからね。他店舗の営業妨害はできんがな。
それにあのあたりはライフが出店するのに猛然と反対した富士見ケ丘商店街って実績もあるから、
区役所から出店の許可出ない可能性で神経使ったんじゃないの? 
(浜田山の成城石井だってその可能性も考えられる店舗の狭さだよね)
11陳情第22号杉並区宮前・五日市街道にスーパーマーケット「ライフ」出店に関する陳情
11.6.15(11.8.18)11.9.28趣旨採択

11陳情第27号宮前2丁目へのライフコーポレーションの出店計画反対に関する陳情
11.6.18(11.8.18)11.9.28趣旨採択

331 :
ヨーカドー、毎日のように新聞折込とポストにチラシが入っている。
売れ行きはどうなんだろ?

五日市軌道沿いのガストが閉店したのはちょっとびっくり。

332 :
高井戸駅近くのセブンイレブン臭くない?
油の匂いが店内に充満してる・・・

333 :
前通っても臭うけれど

隣の牛丼屋のにおいかと思っていた。

334 :
店付近のにおいは恐らく牛丼屋のにおい
時々歩いてると、臭くてうわってなる

335 :
分かりづらくてごめん
俺が言ってるのは店内のことね

336 :
確かに店内は凄く臭い
5分ほどいただけなのに服にこびりついてる

337 :
閉店した生協のあとはドラッグストアーだそうです。

338 :
最後に一度見に行こうと思っていましたが忘失
たしかオリンピックやサミットが出来る前からあった店
でしたが…

339 :
閉店した生協は1974年にできたそうです。37年間・・おつかれさまでした。

340 :
さっき地震あった?
震度1〜2くらいのが、かなり長く続いてたんだけど
地震速報でてないし・・・
と思ってたら今さっき出たわ。地震速報遅すぎるw

341 :
>>337
>閉店した生協のあとはドラッグストアー
まじ!?やったー!!ドラッグストアこの辺に無かったから嬉しい。

342 :
浜田山「もう薬屋と歯医者と美容院とマッサージはいいわ

343 :
オオゼキのパン屋「ベルベ」、3月15日で閉店だって。
売れていたのに何故?  あとどうなるのか知ってる人いる?
他のパン屋さんが入るのかな? オオゼキからパン屋さんがなくなると
さびしい。

344 :
えー それは残念すぎる。

345 :
ベルベ、駅中のアンテンドゥより、はるかに美味しいのに、悲しすぎる。
あの絶品スイートポテトも食べられなくなる。

346 :
そうそう、アンテンドゥの食パンはけっこう添加物が多い。
ベルベは余計なものが入っていないので私もここでよく買っていました。
新作の菓子パンや惣菜パンも頻繁に出て楽しかったのに。
残念だけど、次もどこかのパン屋さんが入って欲しいなぁ・・

347 :
アンデルセンきぼんぬ。

348 :
神戸屋でもええよ。

むかし、高井戸駅の下のクラウン街に、神戸屋が入ってたんだよね。
そのあと浜田山に移転した訳だが。

349 :
>>348

神戸屋があったとは・・!
もちろん、来てくれたらとても嬉しいけど、そもそも「ベルベ」撤退のあとも
パン屋、という確証はないよね・・?

350 :
神戸屋が入っていたのは確かだけど、浜田山の神戸屋とは違うでしょう。
神戸屋パンがやっているケーキだったような気がする。

351 :
いや、パンも売ってたと記憶してるけど?
小売部門引っ越して、外食と小売り一緒のレストラン部門が浜田山に来た、と認識してる。

まぁたしかにベルベの跡になにが入るかはわかんないよね。すぐに入るかどうかだってわからないし。
美登里寿司が拡張しない保証もないし。

352 :
美登利が通路挟んで2軒分になるってのはないだろ

353 :
>>346
次に入るのクリエイト(薬局)らしい

354 :
え〜え〜え〜!!!  本当ですか!

パン屋さんじゃないなんて凄いショック〜!!

355 :
高井戸には美味しいパン屋さんがないけど、ベルベはそれでも
なかなか良かった。

新しく出来たヨーカドー食品館には意外とシェ・リュイや本格的な
バゲット、その他天然酵母のパンなどがあるから、今後はここで買うのも
いいかも・・

356 :
ケーキ屋さんがないのも寂しい・・

357 :
アンテンドゥにもケーキ売ってるけどねー。
ま、浜田山にいけば、カテリーナもあるし神戸屋もあるけど。

むしろ、図書館とかでケーキ本いっぱいあるよ。自分もいま借りてる。
作ってみると案外簡単なもんだよ。パウンドケーキとかでも。パウンドケーキスライスして
生クリーム塗って缶詰めフルーツとか載せても美味しいし。

358 :
質問です。

以前、前を通りかかって「カレーと田中」というお店が気になってたんですが
何故かイタリアンになっていて「カレタナ」と書いてありました。

えーっと、あれは同じ人が別の店を出してるんでしょうか?

359 :
>>358
同じ人が同じ店を出してます

360 :
そもそも「カレーと田中」の時代からイタリアンレストランじゃなかったっけ?
しかも、マスターの名前、田中じゃないんだよね、確か

361 :
まぎらわしいのが狙うところなんだろな(笑)

362 :
>>360
そうだっけ?
でっかいソーセージ(手作り?)のったカレーを食った記憶がある

363 :
オオゼキ、改装するみたいだね。
3月下旬で一時休業。
ソースはオオゼキ高井戸店のブログ。
その間どうしようかな

364 :
>>362
基本ランチはカレー屋と考えて間違いなかったね
でかいソーセージのカレーは行けば必ずあった気がする

365 :
オオゼキ、ブログによると

店舗リフレッシュ改装のため一時休業

ということみたいだね。休業の期間が気になる・・・・

366 :
オオゼキ、パン屋も入るって!
薬局も入ってすし屋が少し広くなるらしい。
ソースは関係者からだから多分間違いないと思うけどね。

367 :
>>366

どうもありがとう! パン屋さんが入るのは嬉しいです。
それにしても、ベルベはなぜ撤退なのでしょうね?
調べたら他のオオゼキでも昨年撤退しているんですよね。

オオゼキ、どんな風に変わるのか興味あります。
現在、レジの前に行列ができると、通路の商品が見にくい、買いにくい。
それと野菜売り場も外に合ったり中にあったり買いにくい。
全体にもっと系統的に陳列したらいいのに、と思っていました。

368 :
>>366
よかったー。やっぱりパン屋は必須だよね。
オオゼキ、ヨーカドーが来たから、頑張っているのかな?
朝9時開店を希望。

369 :
パン屋は嬉しいが、子供がトングをいじっていて親に注意されないまま
床に落としてしまってたり、咳がパンに飛び散るような配置にするのは
勘弁してほしい。デパートじゃないからガラスケースにパンを陳列するのは
無理かな。ある時点まで買っていたけど、こんな様子を実際に目の当たりに
してからすっかり足が向かなくなったんで、是非、新店舗は改善して欲しい。

370 :
パン屋に何を求めてんだよ
一生行かなくてもいいよ

371 :
いろいろと求めてますが、何か?

372 :
歯のクリーニングが上手い歯医者は何処になります?
歯医者沢山あるけど上手い所が無い気がする

373 :
高井戸のオリンピックの裏の住宅街を走る
品川40−44のシルバーのトヨタアリオン。
「今日は○○ちゃんがドライブしたんだよね〜」って何?
子供にハンドル操作をさせてんじゃねーよ、ジジイ。

374 :
オオゼキ、休業後の再開は4月下旬だそうです。
本部に電話して聞いたので確かです。

375 :
お、意外と短いのね。
これは助かる!

376 :
中華料理屋で「張大千」ってお店が25年前に住宅街の中にありましたね。
覚えてる方いらっしゃいますか?

377 :
飲食部門は無くなったけど、厨房部門はまだあったはずだよ。このごろそっちの路地通らないからわからんが。
オオゼキでもう張大千は惣菜おいてなかったっけ?

ついでにいうと、たしか千歳烏山の駅前に入る、甲州街道沿いのどっかの交差点にお総菜店舗がある。

ほんとに飲食部門潰れたの、去年か一昨年じゃなかったっけ?

378 :
エスカマーレで張大千のお惣菜売ってます

379 :
>>377
> ついでにいうと、たしか千歳烏山の駅前に入る、甲州街道沿いのどっかの交差点にお総菜店舗がある。
松葉通りとの交差点だね

380 :
張大千の飲食店舗、5〜6年前まではあったよ
高井戸東一丁目の、スーパーバリューの近くに

381 :
>>380
あったはずの場所をグーグルマップで見ると
2009年の時点の写真で更地になってるな。
何か自分が勘違いしているかもしれないけど。

382 :
なんだよ。ホムペがあって、閉店したって書いてあるじゃん。
ttp://www.tyoutaizen.co.jp/heiten-annai.html

383 :
向かいの店の女との浮気がばれて女房に切り付けられて、店の周囲を血まみれで逃げ回っていたらしいからねえ。
あ、それは別な店の話だ。

384 :
昔の豆腐屋さんの後、病院? その並びの酒屋だった後コンビニ?

385 :
豆腐屋って、すき家のとなりの? コンビニかなって見てたけど。豆腐屋さんはもう帰ってきてるよね。
坂田屋酒店は、酒屋でもいいけど、コンビニも欲しいよね。このあたり環八内回りはコンビニ無くて
東2丁目のバス停んとこで向こう側の並木さんのコンビニに行かないとだめだし。

386 :
オオゼキ、4月18日開店となったんだね。きょう、店にずら〜と
張り紙があった

387 :
オオゼキ最近高いし、物も良くないからリニューアルに期待

388 :
オオゼキ、どんなかんじになるか楽しみ。
個人的にはもうちょっとだけ高級な商品も置いて欲しい。
周りにはけっこうマンションも増えたので、オシャレ好きな人たちが満足するような。
でもこの店は低価格多売路線だから無理かな・・

389 :
オオゼキの足場の形が気になる。
あの形に何か看板見たいのが出来るのだろうか。

390 :
>>388
ちょっと高級志向なら、五日市街道のとこのヨーカドーで十分。
オオゼキはOKに負けない低価格路線を極めて欲しいところなのだが。

391 :
低価格路線なら、バリューが相手だから_
オオゼキはバリューとオリンピックの中間を行くスタンスでいいよ。

392 :
あたしはね、
とにかく
ヱスビー食品から出ている「世界の食卓」シリーズを
置いてほしいのよww ボルシチとかポトフとかのルーです。

393 :
高井戸住まいだけど、今日はやたらと警官が多い。
昨日出所した人の絡みかね。

394 :
誰が出所したんだっけ?

395 :
駅近住みにとっては、高級路線は京王ストアにまかせて買い得感満載でいってほしいなぁ。
オリンピックもバリューも遠い。

396 :
リオン

397 :
>>396
そか。そだね。ありがとう。

398 :
スーパーバリューの店外に買い物済みの商品を置いて
店内見て歩いてたら、盗まれた。。
安いからいいけど、ていうか良くないけど・・・・

結構重いんだよね、12キロあるんだけど。。
よくもまぁ持って行ったもんだw
悪い人間はどこにもおるね

399 :
>>398
お気の毒。
次回からはカウンターに預けるといいよ。

400 :
神田川の桜見てきたけど、例の美容師の家でパーティやっててそこだけワイガヤ。
隣近所は迷惑だろうな。

401 :
>>398
数年前、マックのテイクアウトを前カゴに入れたまま自転車停めて
西友で買い物したら、15分くらいの間に盗まれてて驚愕したw
置いてった自分もバカだけど、やっぱ気分悪いよね。

402 :
>>399
>>401

しかしこういう盗人
いつも盗む気満々で生きてるのだろうか?
犯罪なのだから罰を受けてもらいたい
見つけたら速攻警察に突き出す。防犯カメラないのかな?SV

外にある商品も結構盗まれてるんじゃないかな?
そういう気持ちで来ている人間がいるということは

403 :
いやふつーに盗まれるから。
万引きだって増えてるんだから、そりゃ精算済みの商品そのあたりにおいといたら盗まれるって。

404 :
そういや盗まれた自転車を見つけて勝手に持って帰ると、罪になるとかどっかの記事でみたな。
盗んだやつの所有権だか占有権だかを侵害するんだと。
ぶざけてんな。

405 :
SVのペットショップにいる
ジャックラッセルテリアというワンちゃんカワイイww
http://lpet.petpet.co.jp/petshops2/searchdetail.php3

406 :
おや?

http://lpet.petpet.co.jp/petshops2/shoppetinfo.php3?com_flg=YTW&shop_id=8

407 :
今日オリンピックにいたソマリも可愛かった。

つかオリンピック全体的に高くなってるな。
もう食糧は西友とスーパーバリューとA-Priceにするぜえ。

408 :
>>400
マジ!うるさかった
以前に違った事で注意したらマジ切れされた事がある・・・

409 :
環八と五日市街道の交差点の所にあったコープの後は
少し前から改装工事中なんだけど
もう棚が入ってて棚にスギ薬局って書いてあったよ。

410 :
ちょっと西に井ノ頭通りを行けばスギ薬局あるのに?

411 :
明日オオゼキ新装開店。きょうは必死で商品陳列していた。

412 :
オオゼキ、ドラッグストア的な売り場が大きくなるっぽいね。
生協跡地に出来る店と潰しあいになるのかなあ。

413 :
正面の変な形に組まれていた足場が取れるのが楽しみ。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

414 :
オオゼキ、小奇麗になった。クリエイトが入った分、ちょっと狭くなったけど
以前より回り易い気がした。特に野菜コーナーが買いやすい。
パン屋さん、あこべるって割と有名ですよね。
いちばん奥のコーナーなのでパンだけ買いたいときは不便かな。
ただ、やはり前の方に置いてある商品は埃などが気になる。
午前中、10時半ごろのぞいたら物凄い人だった。

415 :
へえ、あこべる入ったんだ。
天然酵母パンだからそさそうだね!
週末に行ってみるかな。

416 :
すごい人だったね。
レジ並びの列が半端ない。そのうち落ち着くかな。
パン今度食べてみよっと。
人が多いせいなのか、ドラッグストアが入ったせいなのか、
前より少し狭く感じて、肉や魚売り場がじっくり見れなかったのが残念。
あとレジ袋に詰めてもらえるのは今日だけなのだろうか。
袋詰めの台が前より少なくなっているのは気のせいか。

417 :
オオゼキ混んでるねーw
明るくなったしドラッグストアの品揃えも悪くないし、いい感じ。
スーパー部分はちょっと狭くなった気もするけど、必要充分では。

418 :
今日の10時少し過ぎに行ったけど、さすがに落ちついていた。
きのう、みんなカートに山ほど買っていたもんなー

魚売り場がなんとなく品物が少なくてちょっと活気がないのは気のせい?
あと、以前は常に店に響き渡っていた威勢の良いアナウンスが無いのも
こういう方針に変えたのかな?

あこべるのクロワッサン、焼きたてを食べたけど凄く美味しい!
高井戸でこの手の「こだわりパン屋さん」が出来たのは画期的じゃないかな!

419 :
19時過ぎ辺り、オオゼキ前にパトカー3台止まってたけどなんかあったのか。

そして俺はあえてA-priceと西友でお買い物をして来たぜ。

420 :
魚売場、スペース自体は広くなってるだろ。平台が一台増えてるし。
品数は…前とそれ程変わらない印象。でもここから増やすと言っても、時季はずれの長期冷凍物とかになりそうで微妙だな。

421 :
あこべるのパン、添加物無しなのがいいね。アンテンドウは食パンでも
添加物が入っていて自分は買う気がしない。

422 :
オオゼキ生鮮品は安いけど加工食品は定価販売が多くて高いね
ディチェコを今時388円で売ってる店なんてどこにも無いよ

423 :
利幅取れないからあんまり売るつもりないんだろ。
品揃えで置いてるだけで。

424 :
ちょっと遠いけど時々荻窪の「オーケー」に買出しに行く。
エブリデイロープライスと謳っているだけあって確かに安い。QBBの4コの
チーズなんていつだって88円くらい。オオゼキで118円とか99円で超特価と
あってもぜんぜんピンとこない。
オーケー価格を知ると加工品なんかはちょっと他で買うのがばからしくなる。
とはいえ、近いからオオゼキはやはり一番多く利用してるんだけどね。

425 :
荻窪のオーケー、くれぐれも車では行くなよ。

426 :
こないだ久々に元HP前にあるLDK牧行ったんだが、マスターもおばさんも元気そうで良かった。
ご飯もめちゃめちゃ美味しいし、ボリュームもあるし。これからも長く続けていってもらいたいものだ。

427 :
オオゼキのパン屋さん、あこべるだけど、中央の陳列台のパンは
すべて個別に包装されていた。これで埃の心配もなくなった。
やはり考えたんだね。

428 :
オオゼキリニューアルして物が良くなったから嬉しいですか?
冷食の50%オフとか、国内産ニンニク3個パックとか無い物が
多くて残念なのは少数派?

429 :
いつもR製品のまえの箱でやってたコーヒーフレッシュの安売りが無いのが寂しい。

430 :
R製品じゃないからね。

食品の裏側 その2 コーヒーフレッシュ
ttp://d.hatena.ne.jp/yurubito/20100603/1275555079

431 :
>>428

私もその一人ですよ! 安くてよく利用していた
「オーマン産いんげん」、なぜ置かなくなっちゃたんだろ?

432 :
>>431
何その意味深な産地は。
もしかしてオマーン産?

433 :
あ、そうです。 オマーン産です。

434 :
ヨーグルトにかけるフルーツソースの取り扱いがなくなっててびっくり。
八幡山のオオゼキに行ったらあったので、
ちょっと遠いけど車で行こうかと思ってるよー。

435 :
>>430
裏側もなにも、商品に書いてあるけどね。

436 :
>>434
フルーツソースは京王においてあったような。

437 :
やっぱり各売り場で置いてある品物の種類が前より少なくなっていると思う。
あれだけ「クリエイト」が場所を占めるようになったのだから、そりゃ当然
影響は出るでしょう。

以前の「市場」的に野菜・魚を扱っていた時は、豪快な活気が感じられた
ような気もする。
今回、すべて小奇麗に陳列されているようになった。
入り口のお買い得の野菜棚は「マルシェ」とありますしw


エスビーの「世界の食卓」シリーズの「ボルシチ」が置かれるように
なったのは嬉しいw

438 :
ヨーカ堂の前の生協の跡はやはりスギ薬局
調剤あれば便利だが

439 :
環八沿い(高井戸西)に、
京王、オオゼキ、ヨーカドーのスーパー三つ巴
ヒグチ薬局、クリエイト、スギ薬局の薬局三つ巴
どれもこれもイマイチだけれど、一箇所で済む、オオゼキ&クリエイトかな?

440 :
そうだね、京王やヨーカドーもちょっっとだけ高級なものが置いてあるから
ときどき行くけど、オオゼキは大きいし中心となるスーパーでしょう。

441 :
荻窪のOKと同様にクルマで行くのに躊躇する所ではある。

442 :
コジマの前で高井戸警察が暢気に二車線封鎖してたけど、あれは事故処理?それにしては
交通整理以外働いている警官がいなかったけど。

443 :
私も封鎖現場&無人の乗用車&バイク見たので気になっていました
多分事故処理だったのでしょう…
昨日その近く通ったら、
「死亡事故発生場所」の立看と、真新しい花束がありました

444 :
今日朝にフォ○クスが立ち入り禁止テープ貼って、
しかもパト数台いたんだけど何事??

昼に通ったら普通に営業してて朝のは幻覚かと思ったわ

445 :
>>444
たぶらかしというドラマのロケです。

446 :
SV、レジを入れ替えたね。
レジのおばちゃんが不慣れなのはご愛敬だけど、値引き商品を
買うと大声で「オフシールです」って言われるのは恥ずかしい。
いつも買うのは殆ど値引き商品だから
「オフシールです」「オフシールです」「オフシールです」…、って連呼される。

447 :
>>446
申し訳ないけどちょっと笑ったw

448 :
レジが叫ぶの?おばちゃんが叫ぶの?
私も半額シールになったのばっかりカゴに入れてるから
なんか恥ずかしくて嫌だなー。

449 :
ごめん、ちょっと書き方が悪かった。
値引きシール(オフシール)をレジが認識して値引きを自動的に計上するシステムになったようだけど、
値引きシールを認識する度に「オフシールです」と『レジ』が大音量で喋るんだよね。
もうちょっと音量を下げて欲しい。

450 :
オバちゃんが叫ぶのかと思ったわ

お客様の声みたいなポストなかったっけ

451 :
>>450
あります。
スーパーバリューは店長へのホットラインみたいなポストがエスカレーターの所に。
裏出入口通路の放置カートを減らす為のカート置き場の位置変更や、歩道にはみ出して山積みされる廃棄自転車の置き場を安全の為に身代わり不動側に移動してはどうかと、何年か前に勇気を出して何度か提案したけれど完全に無視されました。
正直に連絡先も書いたけれど、改善する気配はありません。

OKストア各店の、客の意見書に対して一人ひとりに店長が返答し掲示してある姿勢を見習うべきだと思います。

452 :
>>446
ごめん、私も最初おばちゃんが叫ぶのかと思って
想像してちょっと吹いちゃったw

同じく半額もの買うこと多いから、
いい情報ありがトン!

453 :
駅前ヒグチ前横断歩道で、事故。
被害者は自転車っぽいけど、加害者が良く見えない・・
事故る音と「大丈夫か!?」っていう凄い声で目がさめた。
警察いっぱい来てるヨ。自転車同士ならこんなに大げさにはならないよね?
ヒキニゲ?

454 :
今見たら、鑑識もきたから、ひき逃げくさい。
被害者は女性っぽい?首固定されて救急車で搬送された。
最初目撃者いっぱい居たけど、今は3人に絞られたみたい。
白いバンパーみたいな部品が落ちてるよ。確実につかまるねコレ。

455 :
白のRAV4みたいね。ミラー破損している白のRAV4見かけたら、ナンバー控えて警察へ。

456 :
この前、OKストアに行ったら、以前のオオゼキの雰囲気を思い出して、
懐かしくなりました。
今、京王もオオゼキもヨーカドーも、こぎれいで似たような感じ。
オオゼキは、OKのように雑多で、品数多く、セール品が安かったのがよかったなぁ。

457 :
オオゼキ、冷凍食品の陳列がかなり少なくなった気がする。
割引もやめちゃったのかな?

それと野菜売り場近くに
やけに高級な品物が単発で置かれるようになったけど買う人いるのかな・・

458 :
年金機構の西の三角形の土地で工事中。
何ができるのでしょうか?

459 :
今の時期車屋って事はないだろうからコンビニだと思う。

460 :
>>458
ローソンのようです。8/9(?)あたりに開店とのこと。

461 :
これでしょうね。

ローソン 杉並宮前一丁目店
http://arbeit.lawson.co.jp/shop.html?SCD=215120

462 :
 昨日の午前中、中ノ橋フォルクス前に大勢の警官がいました。
何があったか存じてる方いますか?

463 :
>>462
11時過ぎじゃない?
サイレンやらヘリコプターやらがずーっと鳴ってた。
なんだろうと思ってたんだ。

464 :
この辺でビタミン注射を打ってくれるところはありませんか?

465 :
>>464
この辺じゃないけど、西永福のやな○さわ医院はビタミンC射ちたがる。

466 :
環八内回り 長沢クリニックの前で
車が単独横転事故 中央のガードレールに当たって
きれいに裏っ返し! 運転手元気!

携帯でもいじってたのか? すごい渋滞だった。

467 :
高井戸西1丁目のガスト高井戸店は11年前は、中華ファミレスの「おおーか」じゃありませんでしたか?
事情があって、おおーかがあった場所を探しています。

468 :
11年前からガストなはずですが...。
中華のおおーかは知らないなぁ。

469 :
行ったことのある方にお聞きしたいのですが
駅の近くにあるドッグカフェってどんな感じでしたか?

470 :
>467 すかいらーくのスタートでした。
ガストになってから、食事の内容下がりました。

471 :
そりゃすかいらーくの格下店舗としてスタートしたんだから仕方ない。

472 :
>>468 >>470
ありがとうございました。
おおーか知っている人中々いませんね。11年前には、世田谷区の高井戸・烏山付近に確かにあったのですが。

473 :
あっ、すみません。高井戸は杉並区でしたね。
東京を離れて長いもので(汗)。

474 :
雷すごい。

475 :
おい、カレタナのカレー復活とかちゃんとスレに書いてくれよ

476 :
祭り?

477 :
太鼓の音聞こえた。

478 :
土日、HPの研修所とこで御囃子流してたな
そういえば元HP本社跡地のマンションもだいぶ出来てきたね
春には新住民入居ラッシュか、、

479 :
五日市街道高井戸境バス停付近西行き車線、飲酒検問中

480 :
土日の昼間、エープライス前でよく取り締まりしてるけど、あれは何の取り締まりなの?
いつ見ても何台も捕まってますよね

481 :
>>480
あれはねえ、北上してあそこの交差点の信号を通らないで手前から五日市方向に斜めに抜ける道があるのよ。
ただ、確か通行時間が決まってるか、居住者のみの通行に制限されているんだ。
でもあそこは流れが悪くて皆並びたくないから抜けられるじゃんと標識をよく見ないで左折しちゃうと、ニッコリお巡りが立ってるという、一通のゴキブリホイホイなの。
引っ掛かった俺が言うのだから間違いないよ。

482 :
一年前までAプライスの近所に住んでいたのですが、あの辺の道がある日
突然スクールゾーンになり、朝と夕方通行禁止になったりしたのですが、
居住者に何の連絡もありませんでした。
でも毎日標識を見て生活をしている訳もなく、ご近所でも知らない人は
沢山いたのです。
そして警察に問い合わせたところ、居住者専用通行証をとれというのですが、
土日はやっていないし5時までしか受け付けてくれない。何だか変な話だと
思いました。
少なくても車庫証明をとっている人くらいには、その旨連絡をしてくれても
いいと思いませんか?

483 :
それはK察に言ってください

484 :
事故を誘発するような高井戸警察に何を言っても馬耳東風よ。スーパーバリューの出口横で2度ほど
取締警官轢かされそうになったもの

485 :
あそこのネズミ捕りは危ないよね

486 :
>>482
勝手に警察が指定したのではなく、
住民の要望で変更されたんじゃないの?

487 :
>485
スーパーバリューのネズミ捕りは、身代不動の入り口の所でやっている
その先トラックがいつも3−4台止まって休んでいるけど
ネズミ捕りやっている時は1台も止まってないので、すぐわかる。

488 :
何も考えてないんだろう、側道から出てくる車の存在なんか無視して旗持って飛び出てくるからな。
よく事故起きないもんだ。いや、起きても自分たちのせいじゃないと言い張るか。

489 :
>>488
危険が指摘されていたことが、こうやってネット上に残るのはいいんじゃないかな。
裁判の証拠になるかはわからんが。
録音の残る110番にも危険って訴えといたほうがいいかもね。

490 :
なんか駅が臭い

491 :
オリンピックのパン売場に、あこべるのパンが置いてありますね!
2〜3日に一度行ってあこべる買うのが楽しみになりました。

492 :
オリンピックにもあこべるあるの?オオゼキじゃなくて?
吉祥寺のアトレにもあるし、手広くやってるんだね

493 :
来月から高井戸住民になるんでヨロシク

494 :
ようこそ

495 :
だるまカレーの跡は焼鳥屋?

496 :
ほ志の、の跡は 寿司屋さん?

497 :
むむっ

498 :
高井戸駅改札横の通路はもうクリスマスモード。

499 :
高井戸堺のスリーエフ、ファミマとローソンの挟み撃ちで閉店orz

500 :
五日市街道営業所そばのあれ?
一番古株なんだけどねー

501 :
5時の鐘w

502 :
バリュー裏側の入口敷地内で「すみません八百屋です」と言って出入りする客に声をかけて柿だかなんだか売ってる兄ちゃんがいた。
度胸あるというか、あんな売り方は統一教会か?

503 :
バリューって何?
それ南口にもいたよ、中通りアンデルセンの前。姉ちゃんだった

504 :
>>503
ナンバーワン跡地にできたスーパーヴァリューのことでは?

505 :
>>504
すいません。荻窪と間違えた...

506 :
ナンバーワンの跡地って身代わり不動尊じゃなかったっけ

507 :
>>506
バリューも同じ敷地だったかと。
レストランがあった辺りな気がするけど、違ってたらごめん。

508 :
あー、なんかそれ、このごろこの界隈うろついてるよ。
おれはこないだ、浜田山の駅前の踏み切りんとこの酒屋さんの角で
「配送の残りの柿と林檎があるんですけど買いませんか」って声かけられた。
配送の残り物ってなんだよって内心突っ込んで、にっこり断ったけど。

季節で高井戸駅前で桃とか売ってた、怪しい八百屋モドキの同類?

509 :
警官連れてくればすぐにいなくなるよ

510 :
少なくとも高井戸、浜田山、荻窪に出没してるのか
組織的なものかな

511 :
統一がよくその手の商売やってる。
ナッツとか、ドライフルーツとかも。

512 :
年金機構、仕事しないのに、デンとある。

513 :
てす

514 :
オオゼキのそばにスーパー銭湯あるけど、
昔は高井戸に『辰巳湯』と『平和湯』の2つ銭湯あったんだよねえ。

515 :
五日市街道の焼肉屋、週末の夜になるとガキ共が駐車場周辺でポコペンやってうるさい。
22時過ぎても騒いでる時もあるし、飼い主は何を考えているんだか。やはり肉にはDQNが集まるんだな。
それにしてもSuicaが使えるスーパーが無さすぎるね。

516 :
飼い主とか言ってる時点でお前もDQNだろ。
明日ママに言葉遣いを教えて貰うんだよ。

517 :
成田西の五日市街道沿い元スリーエフ。
なにか内装してた、ぱっと見眼鏡屋風。
眼鏡市場だったら嬉しい。
JINSだったらもっと嬉しい。

518 :
書き込んでから検索したら 眼鏡市場 だった、嬉しい。

杉並成田西店 12月28日 オープン
http://www.meganeichiba.jp/shopinfo/tokyo/suginaminaritanishi/

519 :
随分と辺鄙なところに出すなあ
すぐに撤退だな

520 :
>>516
ごめんな、お前と違ってママと同居してないんだよ

521 :
環八 西交番前でトラック事故 朝から大渋滞!

522 :
すごい音した

523 :
ねんきんダイヤルで働きたい

昔下高井戸であったのに

524 :
最近、焼却場の煙突から煙が出てないみたいだけれど?
半年ぐらい前までは、白い(水蒸気?)煙が出ていて
風向きとか強さがわかったけれど・・・・?

525 :
建替準備中?

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=8523

526 :

※ご覧のお知らせは過去の掲載です。ご注意ください
(掲載期間2009年04月01日〜2009年05月31日)

527 :
窓の外は清掃工場の煙突って部屋に住んでいるけど、
3月末で停止中だったとは知りませんでした。
そういえば、蒸気出てなかったな〜。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/suginami/documents/210327suginami.pdf

528 :
>>527
永谷w

529 :
高井戸の松林寺
参拝者なら誰でも除夜の鐘を突かせてもらえますか?
その際、お布施は必要でしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします

530 :
最近寂しいねえ

531 :
便りのないのは ..

そういえば、高井戸駅渋谷方面のプラットフォームのはしの方が、昨年、工事で新しくなって、苔がなくなっちゃったね。残念。

532 :
オリンピック並びの、料理屋志乃閉店?

533 :
五日市街道高井戸境バス停付近西行き飲酒検問中

534 :
今日は井の頭、五日市の両通り混んでるね〜
ヨーカドーの交差点で事故なのか、PC止まってた

535 :
天狗舞の店に行ってきました!

普通の家を改装したみたいだけれど中は結構広い
でかいスピーカーと真空管のアンプで音楽を流して
酒 美味かったです。

536 :
高井戸地域区民センターのワンコインランチ、ドリンクもついてておいしかったですよ。

537 :
「ホテルおぎくぼ」って歌あったんだな

538 :
どんな歌ですか?

539 :
周辺でお勧め公営プール教えてください

540 :
>>539
選択肢は一つしかないが…中のヒト?

541 :
ここはあえて千歳温水プールをお勧めしてみるかw
…ってIP見たら福島の人みたいだから、素直に高井戸温水プールも書いておこう
煙突の下ですよ

542 :
>>542
家人がよく行くんだが、改装後は床が結構危なくなったと。
プールサイドがツルツルになってよく滑るんだと>高井戸

浜田山住みの自分は夏場だと野外な和田堀(大宮八幡そば)の方が好き。
そこそこ風が抜けて涼しい&塩素が薄め?で目に楽に感じて。

543 :
高井戸に、緑色のオウムつれてるおばさんいますよね?ずっと昔からいますよね?オウムって長生きなんですかね?

544 :
下手すると百年生きるよ

545 :
>>538
http://www.uta-net.com/song/115026/

こんな歌詞の歌です

546 :
昨日午前中、第六天神付近であった火事は、ゴミ収集車からの発火でした。

547 :
>>539
砧公園の裏のプールおススメ。
50mプールは深度もあって思い切り泳げるよ。
浄水設備がいいのか、プールの水も塩素きつくなく、
50m先までちゃんと見える。

25mプールは子供向けに浅いけど、こっちも水の質はいい。

駐車場もあるので、環八真っ直ぐで結構近所といえば近所だよ。

548 :
なんか寂しいねえ

549 :
>>543
最近見かけなかったんだけど、お元気そうでよかった
自分が子供の頃に遊んでもらったことがあったなあ

550 :
543です。オウムおばさん、お元気そうではありますが、ひっぱる買い物カートから、手押し車(すわれるやつ)みたいのに進化しておられました。
オウム共々、かなりのお年なのではないかと。

551 :
どうした?まちBBS
3月32日だ!

552 :
毎年やってるじゃない

553 :
今年桜祭りやんねーのかな
もう散っちゃいそうだけど

554 :
桜祭りも区民センター祭りもなかった!なんの断りもなく!どうして?

555 :
桜祭りって、もしかしてあそこの商店街は相模屋さんが会長でもやってたんかね。

センター祭りはなあ。ビル丸ごと民営委託したからじゃないの。
運営協議会はもう存在しないと聞いてるけど。協議会はあるけど運営権は区に戻されたとか。
公式サイト ttp://www15.ocn.ne.jp/~takunkyo/ みたら、秋のお祭りはやるみたいだね。
8月7・8日 平成25年度(第30回)高井戸ちびっ子ぼんおどり
10月5・6日 平成25年度 高井戸区民センターまつり
センター祭りっていうよりは、町内会のお祭りってしたほうがよさそうだけどね。

556 :
うーん・・・
高井戸に賑わいを求めるのはやはり無理そうですね。
駅最近が小学校やゴミ工場だとダメかね。
さびしいなー(・_・、)

557 :
五日市街道のAプライス手前の空き地にセブンらしき建物建築中

558 :
>>557
セブンイレブンに相違なし
五日市街道もコンビニ増えるね

559 :
今度は消防祭りだよ^^センターの広場使って学生さん達が来るらしい。

560 :
夜中、環八と首都高速下の交差点で トラック横転、通行止め!

561 :

今わ、お昼で〜す!w

562 :
AブライスとRの間のセブン?31日オープンだそうです

563 :
旨っカルビがなくなったのは痛いわ

564 :
このスレ終わってるな

565 :
あそこの焼き鳥は美味い。タレたっぷり掛かってるから家では肉焼いたら掛けて食ってる。でもあれな、鳥肉じゃないと期待する程そんなに美味く無いのな。

566 :
↑すんません、鳥肉屋の話です…

567 :
旨っカルビのあと何が出来るのかな?
前のようにファミレスに戻って欲しい。

568 :
カルビのあとはマンションだそうです。

569 :
>>568

ええ〜〜〜〜!

570 :
店を壊さなくても再利用で、内装とか残して違う焼肉屋をやったら良かったのに…

571 :
まあ、アベノミクスの効果?かな。
企業が持ち株や土地を売るのなら今が最後のチャンス。

572 :
柳窪のセブンイレブン、今日開店。
タバコは扱っていないようだ。
環八五日市街道からバス車庫まで、店がずいぶん増えた。
昔はコープとAプライスとスリーエフぐらいだったが。

573 :
セブンの横のホテルはRテルなのかビジネスホテルなのかわからん

574 :
バスタブ内にカラー照明が付いてたよ。

575 :
元ビジネスホテルだからね

576 :
>>576
ビジネスホテルで営業許可を取っていた名残かどうか、バス停の前が喫茶店だかレストランだか、飲食店スペースっぽかった。
耐震工事のあとはわかりにくくなってしまった。

577 :
旨っカルビの後はじゅうじゅうカルビになるというオチはなかったか

578 :
高井戸東付近で花火のできる公園があれば教えてきださい。

579 :2013/06/14
>>578
www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=550&n3=500

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★矢口渡スレッドPart21★(1000)
【板橋区】大谷口近辺【日大病院あるぜ】6(499)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
北区赤羽情報 Part105(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
イオンモール東久留米 #25(683)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
長野県長野市スレッドPart56(1003)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
愛媛県西条市小松町です【その3】(141)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
和歌山県和歌山市part104(301)
【団地】百草台・高幡台・三沢台【住宅地】6号棟(134)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
広島市西区庚午・高須・草津・井口2(138)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
★★★藤沢スレ 第109幕 ★★★(1001)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part30 ★☆★☆(672)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
さらに見る