2013年07月東京829: ◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
中野駅周辺 Part134(1004)
◆◆’きてみて八丈島 ◆◆’Part5(177)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
【目黒区八雲(その13)】(341)
大泉Part91(1003)
西大島 大島 東大島 Part79(157)

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>
1 :2010/11/09 〜 最終レス :2011/05/04
交通便利。JR山手線・メトロ南北線・都バス(巣鴨・早稲田)・Bーぐる・Kバス。
山の手、下町情緒、庭園、坂、高台、商店街、極辛カレー、寺町、猫、モグラ。
いろいろあるけど、地味で静かな駒込です。
駒込駅を中心に、東は田端、西は巣鴨、南は本駒込・白山、北は西ヶ原あたりまで
厳密な境界線はありません。
北区民、豊島区民、文京区民いずれも駒込関係の方いらっしゃいませ。
980以降、後継スレ立ち・ガイドが完了するまでは、できるだけ書込みを控えましょう。
(次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります)
・新スレ案内前の1,000ゲットも厳に慎んでください。引越しのアナウンスができません。
・概ね980で、新スレの申請・誘導を願います。
前スレ=◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273509015/

過去ログ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#komagome



2 :

おやすみ

3 :
ル・プティ・ボヌールのシューが必要以上に甘くなくて好きだな。
他のも結構いける。

4 :
甘いな

5 :
トロンコーニに一票

6 :
聖学院

7 :
聖学院といえば巨人から戦力外通告を受けた小林雅英。
http://www.seig.ac.jp/prim/archives/album135.htm

前スレの終わり間際に出てきた霜降の赤いポロシャツが
ガーディアンエンゼルスじゃなければいいな。
代々木公園で所定の場所に自転車を止めただけで絡まれた嫌な思い出があるからな。

8 :
オレはフレンチパウンドハウスに一票。
でも、あれは巣鴨か

9 :
前スレ991です
ガーディアンエンゼルスではなかったよ

10 :
自分はAZULに一票。甘すぎずしつこすぎず、大きさもちょうどいいし何を食べても美味しい。

11 :
アルプスや文明堂だけはやめとけ
セブンイレブンやモンテールのバウムクーヘンの方が美味い

12 :
つねじの上に喫茶店ができていたのを初めて知った。
「百塔喫茶」。駒込とは思えないハイソで穏やかな雰囲気。
大和郷の「カフェクラナッハ」が事実上なくなった現在、
「ちゃんと」にもたまには行ってあげたいが、
しばらく百塔を試してみようと思う。

13 :
文句ばかりで申し訳ないが
ドトール上も下も愛想がなってない
ベローチェを見習って欲しい
麹町や堀留のベローチェ
美人ばかりで愛嬌がこれまた良い
ドトールはフランチャイズだがどこも教育がなってない
愛が感じられん
一度ベローチェ麹町行ってみなさいドトール関係者

14 :
なんともくだらんがワロタ
http://portal.nifty.com/2009/09/15/c/2.htm

15 :
駅のどこかに落とし穴があるような気がしてきたどうしよう

16 :
24時間ライヴ配信だから電車の様子が見られるよ
http://www.ustream.tv/channel/comfort-komagome

17 :
グリーンコートのドートル行った人いる?

18 :
>>14
なぜ作ったw
と思ったらきっかけは池袋駅だったのか
http://portal.nifty.com/2009/09/15/c/index.htm

池袋は確かにたまに自分がどこにいるのかわからなくなることがある

19 :
外から見ただけだけど,席間が狭いなと感じた.
あと閉まるの早いね.

20 :
完全に分煙になってるのはよかった>グリーンコートドトール

21 :
>>16
これいいな。

22 :


テレ東で駒込来るか

23 :
31、つぶれた?

24 :
>>23
HPの店舗情報によると
>駒込駅前店 東京都豊島区駒込1-43-15
>11月 19日(金)リフレッシュOPEN!
>11月 12日(金)〜11月 18日(木)休業

サーティーワンってHP見ても商品の価格不明だし
いつも女子高校生がたむろっていて野郎一人では入り辛い。

25 :
>24
 情報ありがと。
 よかった・・・

26 :
日テレ
舞の海が荒川でコイ釣って天ぷらにして食べてるよ。

27 :
サティーワン入りたいねww

28 :
アルプス大好きなんだけどなあ
ここの人は評価が厳しいのか・・・。

29 :
爺だが、普通に31に入る。
その後から、ネクタイ締めたオサン達が、急にドヤドヤ入って来たことがある。
>>24さんみたいな人達だったのかも。
爺は、よいボランティアを実行してたのか。

30 :
サーティワンてどれ位の値段なのかな?
アイスは好きで、冷凍庫には常備してある様なオイラだけど、駒込に3年前に引っ越してきて、ほぼ毎日見てるけど入ったこと無いや。

31 :
>>28
好みなんて人それぞれだからいいと思うよ。
駒込でケーキとくれば、昔から住んでる人間にとっては、やっぱりアルプス。

まぁ、あと、例えがヤボだけど、
ある一定以上の年代に「高島屋の包装紙がステータス」と見なす人が多いのと同じで、
アルプスの包装紙って、どこに出しても恥ずかしくないというのもある。
と、いうか、不味かったら売れないと思うんだけどね。アルプスは売れてるよ。
(立地の問題じゃないと思うんだ、立地が良くともルノアールと不二家は潰れたし)

ただ、このスレには昔から駒込に住んでる人間だけじゃないし、年代も違うだろうし、
育った環境や年代が違えば好みも違う。仕方ないよ。

32 :
>>31
CADOTってまだやってる?
うちは昔、ケーキと言えばアルプスかCADOTだったけど。

33 :
カドさんはちょっと甘すぎて苦手だったけど最近はどうなんだろう。
ブタの形のケーキが見た目だけが好きだった。あとマドレーヌか。

アルプスはチーズケーキを初めて食べて感動した店だ。
あとシュークリームのスワンとかガキの頃大好きだったなあ

34 :
最近越してきたのですが、住みやすい街だね。
ところで、この近辺で品揃え豊富な酒屋ってありますか?
焼酎とリキュール類がたくさんあるといいんだけど…

35 :
カクヤスくらいしか思いつかないや。

36 :
ありがとう
カクヤスに行ってみます

37 :
>>32
ん?普通に営業してるんじゃ?

カドでふと思い出したけど、
あんぱちやの名物オヤジ(店頭で手を叩きながら呼びこみしてたオジサン)って
いつ頃、店頭から姿を消したんだろう?あの頃はしもふりも活気があったねぇ…。

38 :
西ヶ原1丁目(旧古河庭園の向かい)のファミマ跡、動物病院になるみたい

39 :
>>33
そっか、甘いか。正直、味なんて忘れてたよ。

>>37
当方、10数年前に引越しして現在は駒込に住んでいなく、年に数回訪れる程度なものなので最近どうなってるのか知らないだけです。
他意はないです。

40 :
>>38
来年3月開院予定だね。あそこはこのままだと危うく
「不定期 催眠商法開催エリア」になるところだったので少し安堵している。
別にペット飼っていないけど。

ところで西ヶ原市場跡地は何になるんだろ。やはり大規模マンションか。
現在は遺跡発見されたらしくて工事中断しているが。

41 :
富士神社から駒込病院へ行く道の途中のある食料品店。
レジのお婆さんが紙幣や袋を取る時に指をペロッとなめる。
それが生理的に嫌で最近はそこに行かなくなったんだけど
家族の付き添いで久しぶりに行ったら今でも同じ。
昔からの個人店はそういうところが今でもあるみたい。

42 :
ああいうのは単なる癖だと思っていた15の夜から幾年月、
今じゃワシも……

43 :
>>40
妙に離れたところでやっている反対運動が成功しない限り、
一帯はURがなんか建てます。

遺跡は、新規に発見されたわけじゃなく、近隣の状況から要調査とされており
建て替え時に当初から組み込まれた作業です。

44 :
キセの里 提灯のちゃんこ屋、行けばヨカタ

45 :
成城のアルプスは支店じゃなくて、喧嘩別れした弟。
まちがえると成城の方が激怒するよ。

もう書かれてるけど

トロンコーニ
http://www.tronconi.jp/index.html

アスール
http://www.azul-komagome.com/

ル・プティ・ボヌール
http://komagome-okasiya-lpb.cocolog-nifty.com/blog/

がオススメ。

46 :
なぜに全角でsage… orz
アルプスはアルプスでおいしいと思うけどね。
しょこたんの好物は駒込アルプスのモカロール。

47 :
ああ…名前にsageたのか… 連投スマソ
自分はモンブラン好きなんで駒込のケーキ屋あちこち食ったのだが
カドのモンブランはバタークリームを使ってるので好みが分かれると思う。
私はあんまバタークリーム好きじゃないので。
あとカドの包装紙の絵は東郷青児。

48 :
まちBBSはsage効かないから意味ないよ。

49 :
今朝、上富士交差点近くのサンクス前で事故があったって本当?

50 :
ふむふむ

51 :
>>37
うお懐かしっ。「いらっちゃい、いらっちゃーい」ってやってたおじさんだよね。
もう何十年も前じゃないか?

52 :
アルパなかなか壊さないね。

53 :
看板のひとつは電気も点いてるし。

54 :
http://www.mapion.co.jp/m/35.7365616666667_139.757975555556_9/
この道は出来てもどうなのかね。谷田川の通行量が少し減るか。

55 :
今揺れたよね?

56 :
アルパの建物が少しずつスラム化してる気がする。
人がすまないと、劣化も激しいんだと外観だけでも実感できる。

はやく壊すなりしないと、治安上も良くない・・と役所にも陳情しようかな。

57 :
>>56
スラム化ってどういう意味で使ってるのよ
なんとなく?

58 :
諦めたらそこで試合終了ですよ
それはスラムダンクだろ、と一人突っ込みをして…、取り壊させる前に記憶と記録に残るように、アルパの写真を撮っておくかな。すぐそこだし。

60 :
サカガミ曲がったとこのプチスラムも数日で更地になっちまった。

61 :
それにしても、六義園は人多いな。
写真撮るのが好きだから、行きたいけと、もう少し日にちをずらすか。

明後日の夜だな。

62 :
ライブ
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/camera031.html

63 :
>>56
壊すにも金がかかるからねぇ。
いくら廃墟がプチ流行してるからとて、あんな駅の近くに廃墟名所はいらんよね。
あそこら辺はウチも近いから、便利な店が出来ると有り難いな。

谷田橋通り沿いに「くろべ」って名前のレストラン風の廃墟が長らくあったけど、
あれもなんだったんだろう?(自分が気付いた時にはすでに廃墟化してた)
上がマンションみたいな感じだから、住民はいたんだろうけど。

64 :
交番裏のラーメン屋、客が入ってるの見たことない・・・。
このスレにはリピーターはいないの?

65 :

交番がある限りあの場所はなにやっても無理

66 :
アルプスのケーキがおいしいって書いていた人がいるけど、チョコレート系
だったらテオブロマとか、洋酒を使ったものならイデミ・スギノとか、
そのレベルを食べていて、その比較としておいしいっていうならわかるけど。
なんかレベルが違いすぎるんだよね。せめてトロンコーニと比較して欲しい。

67 :
南口・塚本表具店だったとこが更地になっています。
吉野家・みずほ銀CDとニキベーカリーの間。

68 :
>>57
人がいなくなって荒廃していくマンション的な・・・という意味で書いたんですが。。。
よく人がいなくなるマンションで使うみたいでしたので。。

>>63
そうですよね。。
いっそのこと、あのあたりを地所あたりが丸の内ばりに住宅地版で開発してくれないですかね^^

69 :
アルプスは老舗であるという以外は価値を見出せない。
何度か買って食べたけど質と値段が見合ってない感じ。
ケーキの質と比べて割高感のある価格は、たくさんいる従業員の
給料払うためなのかな…なんて思った。自分はトロンコーニの一択。

70 :
>>66
アルプスがおいしいって書いたのは俺だけど、何というか、
先にも書いた通り、個人の好みだから仕方ないとしか言いようがないんだけど。
味覚障害かよとまで書かれたけどw、そう思われるのならそれでいいよ。

育った環境や年代の違いに加えて、一口に駒込といっても広いわけだしね。
俺は文京区(坂上)だから、どうしても文京区寄りや巣鴨を利用する方が多いし。
これ以上続けてもキリがないと思うから、この話題には言及しない。ごめんね。

71 :
東口の羽蔵って焼鳥屋だったところに獅子丸って言うお店が出来るようですね
どんなお店なのかググったけど良くわかりませんでしたけど

72 :
結局ファミマのスイーツがイチバンですよ。

73 :
>>66
どこのでもいいからケーキ食って脳に糖分を補給したほうがいいですよ。

74 :
とくにラーメンとスイーツは、人によって好みの差が大きいので、
あまり他人の趣向に口を出さないほうがいいかと。

75 :
>>74
趣向じゃなくて嗜好じゃないの?

76 :
>>65
桂奈?
昼どきに行ったら客もとぎれずに入ってたよ。満席てわけじゃないけど
ランチタイムはライス、から揚げ、漬物サービスでコスパけっこういいなと思った

77 :
ごめんアンカー間違えた
>>64でした

78 :
単に「交番裏」といってもよくわからないが
もしかして駅前の広場のことなのか。

79 :
>>75
失礼しました。

80 :
毎月、苺のショートケーキを100個以上食べる私は
アルプスが上位かなと思う
トンコーロはど〜にも・・・なんかレベルが違いすぎるんだよね

81 :
>>70
一度、日本の頂点といわれるレベルのケーキを食べてみてください。
そうすればアルプスのケーキの位置づけがわかると思います。
その上でアルプスがおいしいと感じるなら、それはあなたの趣向ですから、
他人がとやかくいう筋合いのものではありません。

82 :
ショートケーキに関しては
日本の頂点レベルより巣鴨のフレンチパウンドケーキだっけ?のショートケーキのが好き。

83 :
さっき駒込駅で私に痴漢したチェックシャツ着たキモヲタ、次会ったらただじゃおかないですから覚悟しといて下さいね

84 :
駒込のケーキ屋の話してんのに日本の頂点とかアホか?

85 :
日本の頂点のケーキを食べてこそはじめて駒込のケーキのレベルがわかるのです。
料理でも同じこと。

86 :
ケーキの話してるのね
前にアルプスはやめろって書いた男ですが

アルプスのショートケーキとローソンのショートケーキいい勝負だよ。
値段でローソンの勝ちぃ!!♪☆

てかアルプスのケーキ作ってる人は味覚音痴かセンス無いか
でも経営者は偉いかもな、あの味で客呼べるから
世の中って味わからないで外見だけで判断して買う奴多いのよね
ケーキに限らず
人それぞれじゃないよ。不味い物は不味い。
ま違いの判らない人にいくら言っても無理だけどね・・・

87 :
> 他人がとやかくいう筋合いのものではありません。

88 :
マンダリンオリエンタル東京のケーキを一度ご賞味あれ。
それでもアルプスが好きならどうぞご愛用を。

89 :
売れないケーキ屋がネガキャン張ってんのかなと思う

90 :
アルプスの話だけじゃなくアルパの話もよろしくね!

91 :
まあオレはアズールが好きだ

92 :
あそれと
昔の八百屋で売っていた果物は、イチゴも桃も梨もみかんもみんな木で熟した果実を収穫し
たものが店頭に並んでいたものです。だから傷むのも早かったが、その甘さ美味しさは、
今の人が味わった事がないと思います。どんなに美味しいスポンジケーキを焼いても今の
イチゴでは美味しいショートケーキできません。色は綺麗ですが。。。
三越のセンビキ屋の1個1000円のイチゴでも昔のどこにでも売っていたイチゴの味には程遠いですね。
昭和30年代何でもは本物が溢れていました。
魚も養殖なんか無い時代です。当時の寿司も美味かった。。。
誰がこんな日本にしたのでしょうか
昔話ですが。。。。

93 :
昭和30年代をリアルタイムで体験したあたりの世代がこんな日本にしたんですよね。

94 :
うむ だな

95 :
こんな日本で一生暮らしな、小僧!!

96 :
3チャンネル見ろよ!! フニン者!

97 :
中学生かと思ったらジジイかよ
いい歳したジジイがそんな書き込みしてたらみっともないぜ
いつまでもしつこいネガキャンご苦労さん

98 :
>>90
一度、日本の頂点といわれるレベルのホテルで寝てみてください。
そうすればアルパのシーツの位置づけがわかると思います。
その上でアルパが快適と感じるなら、それはあなたの趣向ですから、
他人がとやかくいう筋合いのものではありません。

99 :
ひゃーはははははははは。
ここが、ここがあ!
お前らの国なんだよ。
一生ここで、駒込で生きていくんだ!!
それがお前らの運命なんだよ!!!
『あんた、どこの生まれ?』
『高知ぜよ♪』
※自分の県が一番と思っている都道府県民の、常にベスト5に入っているそうで。

100 :
今日はみんなで美味しんぼごっこの日なのかい?

101 :
>>54
その場所はもう20年以上も前から工事予定でそのままなんだよね。
出来たら使うかもしれないけど、無くても問題ナシ

102 :
>>98
もう体験できないのっ
でも一流ホテルは体験済みです。ちなみにメッツのことではありませんし、
江戸駒でもありません。

103 :
>>102
じゃぁ、走る新幹線ベッドのひかりとか、今は無き全室露天風呂完備の石秀とか?w

104 :
インド料理ハベリが昔の値段になってます。
一時期ランチタイムは混んでいましたが最近はガラガラ。
とくに味が落ちたわけじゃないのに。
でも仲の人はだいぶ入れ替わったね。
今はオバマ大統領に少し似ている店員さん。
開店当初の東北訛りの女の人の次に来た
「イラッシヤイマテ〜オキャクタマ〜」のインドの店員さんどうしているかしら。

105 :
>>103
露天風呂じゃなくて岩風呂だな。

106 :
>>105
実は駒込界隈のは行ったことないんだw

107 :
>>104
ハベリは少し店内が暗いんだなあ。物理的に。
あれで損している。
今の店員も、もう少し元気があったほうがいいと思う。

108 :
>>92
いや、あんたらの世代でないかね?
総括し切れてないのかな?
それとも他人ごとのつもり?

109 :
中里三丁目の雑居ビルに次々と警察がはいっていっております。
一階が肉の卸し業者で奥にはコインシャワーがあり、あとの階はたくさん人が住んでいる模様。日本人ではないかたたちみたい。前々から怪しいビルで近所からういていて、ちょっと怖かった。

110 :
>>109
ガソリンスタンドの隣?

111 :
そのハベリ向かいの「上海緑」の後に入った「たかなみ屋」は昼やめたみたいだ。
上海緑のころから昼定食は白メシ食べ放題でよかったのに。

112 :
111ですが訂正。
「緑」でなく「縁」でした。
上海縁。

113 :
>>110
そう。いっぱい警察きてる。五階がどうのという声も聞こえた。

114 :
中里の事件は警察官に聞いたところ重大事件とだけ教えてもらいました

115 :
>>114
そうなんだ〜!前から怪しさ満載だったからなあ…ドキドキ

116 :
ニュース出てるよ。>中里住民の方
http://www.sanspo.com/shakai/news/101123/sha1011231304018-n1.htm

117 :
>>109
ちょw 近所すぎるww

118 :
>>116
うわ……嫌な事件だね

119 :
ν速+にスレ立ってる。
朝日にも出てるし結構デカい事件だね。

「便器から人の頭のようなものが見える」…アパート共同トイレにR児遺体、警視庁が死体遺棄容疑で捜査
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290490073/

120 :
うわ、それそこだったのか

121 :
テレビのニュースでもやってたよ

122 :
映像あった
http://www.youtube.com/watch?v=CoAmynRyd0E&feature=player_embedded

124 :
   三枝子お母さん捨てないで・・・

125 :
おーい、空が縞々だよ

126 :
こんな感じ
http://2ch-dc.mine.nu/2ch-up.php?res=47803

128 :
なんか事件多いな

129 :
今日は西尾中華の看板が引っ込んでますように…

130 :
>>109
中里三丁目の住所教えて

131 :
中里 地球家族 で検索せよ

132 :
THX

133 :
ジジ&ババの御遺体も多い。
死後2週間で発見いうもんものも珍しくないやんか。

134 :
今たじま行ったら桃ラー7-8個有ったけどもうブーム下火?

135 :
あったね、そんなの。

136 :
逸九もう閉店か。

137 :
マンディで飲んでたら帰り際海老が入ってきた。
ほんでこの暴行事件・・・

138 :
逸九閉店なのか
オープンすぐから客引きの為とはいえ毎日割引してたという印象だけだな

139 :
>>123削除GL4(AA):softbank219196055165.bbtec.net
 依頼により削除。
>>127削除GL1(個人情報):NYy02I8.proxy10061.docomo.ne.jp
 ついでに削除。

140 :
>>139
>ついでに削除。
ってのが、今猛烈に気になるぞ。

141 :
>逸九

「11月末まで改装のため…」という名目の長期休業。
但し今の所、改装をしている気配はない。

142 :
>>140
携帯番号を記載して、R系みたいな勧誘文句を書いてた。
大した内容じゃないよ。気にしない気にしない。

143 :
逸九は店内が狭くカウンター前の椅子の座り心地が悪かったな。味は普通だったが。

144 :
西尾がすごい行列だ。
また何かに出たのか?

145 :
さつき通りのメガネ屋、いつできたんだ?
レンズとフレームセットで10,500円。JINSやZoffより高いね。
店の雰囲気はよさげだったけど。

146 :
旧東京外国語大跡の公園って完成してたんだ。
芝生が広くていいね。

147 :
>>144
近所の某店のオネーサンから以前聞いたけど
ラーメン店サイトで西尾のクーポンが発行されると行列が出来るらしい。

>>146
あそこの脇にあるアルティス西ヶ原という賃貸マンションが
TVドラマロケ、CM撮影に頻繁に使用されていてマンションHPに誇らしげに
実績が書いてある。

148 :
>さつき通りのメガネ屋、いつできたんだ?

さっき。
ナーンチャッテw

149 :
( ´Д`)y━・~~

外語大跡地のドラッグストアがけっこう安いね。

150 :
そんなこと書き込んだらここの老人が丸正先で行き倒れで死ぬよ

151 :
昨日は六義園のライトアップ綺麗だったよ〜
たまたまラジオ聴いていたら、例の「枯れた池を復活させる」云々とライトアップの紹介してた。
平日なのに結構な賑わい
だけど三脚持って場所取りしているマニア、ケータイごときで夜景が上手く撮れっこないのに文句垂れている客が
相変わらず邪魔ですが(暗いので橋を渡るときとか余計にあぶない)

木曜、金曜は雨の予報
土日が最後だから混むだろうね

152 :
>>137
マスコミが知らないようなこと何か教えてよ。
書き込みが本当ならさ。

153 :
結論として一番悪いのは海老蔵

酒に飲まれる、こんなやつよくいるよ
くだらん

154 :
一軒目の店って報道されてた公開情報だから書いただけ。
ヒルズ〜ミッドタウンイルミネ散歩とかの休憩にいいかもね。

155 :
あー凄い雨だったが、思ったより短時間ね。

156 :
エビ象は来なくていいよ。
糞暴や珍走がらみで風紀を乱されたくない。

157 :
はっ、もしかしたらあの雨で六義園の紅葉散っちゃったんじゃないか...

158 :

道路も街路樹の落ち葉だらけ。
結構落ちちゃったかもね。

159 :
西ヶ原市場跡地に救急、消防、警察・・・。
強風でフェンス倒れたか?

160 :
1440ぐらいからヘリ4機ぐらい旋回してうるさいけど
事件あったのか

161 :
見に行ってきたけどよくわからんかったw
フェンスに警察の黄色いテープ貼ってあったが
ブルーシートの目隠しは一切なかった
テレビ局も来てたからローカルニュースでやるかもね

162 :
工事現場のフェンス倒れ5人けが
12月3日 15時25分
3日午後2時すぎ、東京・北区西ヶ原で工事現場のフェンスが倒れて、近くを歩いていた子どもを含む5人が下敷きになってけがをしました。

東京消防庁によりますと、3日午後2時すぎ、東京・北区西ヶ原で工事現場のフェンスが歩道に向かって倒れ、近くを歩いていた5人が、一時、フェンスの下敷きになりました。5人はすでに救助されましたが、3歳と6歳、13歳の男の子3人と、65歳の男性と35歳の女性が頭やひじなどにけがをしたということです。消防によりますと、いずれもけがは軽いとみられています。現場は、北区の東京メトロ南北線の西ヶ原駅から200メートルほどのところにある住宅街で、近くに住む人の話では、住宅の建築工事のため文化財の調査が行われている敷地の回りに立てられた高さ2メートルほどのフェンスが倒れたということです。警視庁や消防でフェンスが倒れた原因について調べています。都内では昼前に雨が上がったあと、南寄りの風が強まり、東京の都心では午後2時すぎに17.3メートルの最大瞬間風速を観測しました。

163 :
本郷通りは富士神社付近で
下水に街路樹のイチョウの葉が詰まって通りが水浸しになっていた。
Rの混ざった下水が道路に・・?

164 :
>>162
すんげえ御近所さんだった…

165 :
西ヶ原の事故、子供たちが可哀想だけど軽いけがで済んだことと、
低くて軽量なフェンスと現場が滝野川消防署と東京病院の真ん前だったのが不幸中の幸い。
地元の一部で盛り上がっている建設反対運動が勢いをつけそうだが。

それにしても滝野川警察署は最近大忙しだな。
中里の赤ん坊、栄町の女性殺人とこの事故、難事件ではなくすぐに解決しているが。

166 :
10年前まで、駒込に30年居住していました
滝野川図書館近くの万盛庵(日本そば屋)の
「特製中華そば」いまでもありますか?
とろろや、山菜が入ったおいしい中華そばだんたんですが・・・

167 :
今朝の雨はすごかったなぁ
短時間だったけどね。
めんどくさがりの僕がコートとりに戻っちゃったよ。

話は違うけど、今更だと思うんだけど、駒込田端間の踏み切り近くに唐突に
ある風俗は何?この間ふと電車から眺めてて初めて気がついた。

あれ、、、、大丈夫。。ってかやっていけてるのかと。。。
余計なお世話かもしれんが。。。

168 :
あんな所行くなら吉原行けって

169 :
今日六義園のライトアップ行ってきたよ!
紅葉散っちゃってたけど、綺麗だった。散る前知らないから比較は出来ないけど。
まだ青い木もあったから、それが赤くなるくらいも綺麗だろうなあと思う。

駒込って、キャンドゥ多いよね。
ぶらぶら散策してたら結構狭い範囲内で3件くらい見かけた。

170 :
ファミリーマートも異常に多い。
都内では珍しい駐車場付き店舗まであるし。

171 :
文京区坂下方面はローソン多いよね。

172 :
>>169
紅葉散っちゃってたって言っても全部散ってないよ。
ちゃんと綺麗だなーって思える位残ってた。
ただ、地面が葉っぱで埋め尽くされてたから、散ったんだなーと思った程度。
なので、今日行っても大丈夫だと思う!参考まで。

173 :
潰れた好立地、消費税取らない100円ショップ跡には
ローソン100とかと思ったが狭いから来ないね。

174 :
12/01の時点での紅葉
ttp://feb.2chan.net/zip/z/src/1291306482627.jpg

175 :
>>174
写真上手いね。
素人の自分が言うのも何だけど

176 :
>>174
いいねえ

177 :
>>174
はい紅葉

178 :
大和村通り

ttp://hp.jpdo.com/cc009/1/img/13424.jpg

179 :
>>178
しょうがないねえ紅葉させましょう

180 :
>>178
いいね。すごい綺麗。
色が鮮やか。
綺麗な写真とれるコツとかあります?
普通のデジカメとかでも取れるのかな。

181 :
アルパようやく解体でしょうか?

182 :
>>178
赤く赤く

183 :
画像掲示板じゃないってwwすまん
178削除してね

題名 六塀

ttp://www.ohgiri.net/harimachi/src/1291682701666.jpg

184 :
物干し竿が欲しいのですが、都心にお住まいの皆さんはどこで購入されてるんですか?

185 :
物干しロープ使ってる

186 :
>>184
千石駅出たとこの金物屋

187 :
間違っても軽トラで巡回している販売業者からは買わないほうがいい。

188 :
ドンキとかドイトでいいでは

189 :
中里踏切の遮断機をかっぱらって来ると手軽。

190 :
そういうことするやつは電車に轢かれて全身を強く打ち間もなく死亡してしまえばいいと思う

191 :
白山のオリンピックもアリ

192 :
>>190
真に受けるなって

193 :
号外号外
アルパの入り口が白いトタンで封鎖された!
いよいよ何かが始まるのか!

194 :
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takuhaibin/528011.html
送料600円とは安いですね

195 :
>>184
都心って範囲広すぎw
西友巣鴨店にも色々あるよ。

196 :
田端銀座の入り口(中里交番側)の金物屋

197 :
>184さん
数年前、霜降銀座のあんぱちやで買いましたよ
(あんぱちやって店名を今知りました…)
ttp://www.simofuri.com/
>お店紹介
の下の方にしクロールして“霜降銀座入口”から
見ていった方がわかりやすいかと。

あとは白山通りのオリンピックとか??

198 :
>>184-197の流れが素朴に面白い。

物干し一本で短時間にこれだけ情報が集まるネットも便利だけど、
リアルにご近所さん集まってアレコレとしてるみたい。
そういう中に>>189-190>>192-193みたいなのってよくいるからなぁw

199 :
>>198
アンタが大将

200 :
>>183
夏、この舗道で嫁が青大将と100mぐらい仲良く並んで一緒に散歩したらしい
何故かコチコチに固まった前方の和服のご婦人、脇を指差してかすれ声で曰く
ア、ア〜タァ、へ、へ、蛇、へ、へ、へ〜きなんざんすか〜ぁ、ず〜と一緒に〜
脇を見たら1m超の大将、植え込みを抜け大邸宅の方へのたっくっていたそうな

201 :
皆さんご丁寧にありがとうございます!
ここまで親切に回答を頂いてちょっと感動しています。

越して来たばかりなので、町散策がてら買い物してみます。

202 :
>>201
おいらの書き込みが役に立って嬉しいよ。

203 :
オレ様のサオ貸すよ
少しはこんなのも

204 :
>>203
粗悪品は結構でございますー

205 :
>>203
未開封新品

206 :
下町的おっさんの寄合所と化してるなぁw

山の手とはいわないけど山手線沿線、これぞ駒込。
駒込での生活、楽しんでいってね。>>201

207 :
>>198
町の寄り合いや井戸端会議だからこそ、茶々をいれるやつもいるし、
まぜっかえすやつもいる。だからおもしろいのでは?

208 :
皮伸ばしても5cmの竿 どう使うんだ??

209 :
スレが伸びてると見たら、笑た

210 :
>>203
赤い頭出しておきます

211 :
号外はおよびでない?w

212 :
>>200
蛇、それもシマヘビでなくて青大将?
>>1のスレ文、次からはモグラの後に青大将追加か。

213 :
うん、間違いなく青大将だったって。六義園の園内でも時々目にするけど。
ハクビシンやコゲラ(最小のキツツキ)もいるし本当に良い街だよ駒込は。
あとタヌキがいるともっといいんだけどね。

214 :
霜降橋にできた東京グレイス教会ってウリスト系?
いやすぎる。。

215 :
そうじゃない小規模教会のほうがすくないよ。

216 :
>>214
奇遇だな
おいらも今日通りかかった際に入り口に挿してあった冊子拾い読みしたけど
表紙面の名前みて即刻捨てた。

217 :
>>213
前にスーパーJチャンネルで23区内にいるタヌキの特集やってたよ。
駒込の比較的近くだと赤羽が取り上げられてた。
赤羽にある公園(詳細は知らん)に集団で棲みついているらしい。
タヌキ映像とともに紹介されてた。

1ヶ月ぐらい前だか、大手町のビルの中にタヌキ出没のニュースもやってたね。
これは皇居から脱走?したものだろうと専門家がコメントしてたけど。
あと世田谷区にもフツーにいる。野良ネコのごとく道路をチョロチョロしてる。
初めて23区内で野良タヌキ見た時はフリーズしたけど、もう慣れてしまった。

なんとなく、六義園にいそうな感じするけどね、駒込も。

218 :
青大将なんて東京というか関東にいるわけないんだから
ペットとして飼っていたのが逃げたんじゃないの

219 :
青大将は飛鳥山でも棲息が確認されてるぞ
おいらは見た事ないけどな
あと王子の中央公園でもタヌキ見たって書き込みがあったな

220 :
青大将、wikiで見たら
>餌であるネズミの生息環境に対応し人家周辺でよく見られ、
>深山などで見かけることは稀である[4]。
だって。

青大将も駅にいたりしてw
駅はドブネズミが大量にいるよ。

駒込周辺の自然って飛鳥山もあったんだな。
タワー壊されて以来、中に入っていないからすっかり忘れてた。
あのほったて小屋な売店は今でもあるのかな?

221 :
石神井川の遊歩道じゃ王子から板橋(橋の名前ね)にかけて
あっちこっちに青大将が住み着いてるよ
昔はイタチもいっぱいいたけど最近は見ないな

222 :
正直すまんかった。

223 :
ヘビ見た人には金運が転げ込むって昔から言われてるんで
直ぐ宝くじを買うんだけど一度も当たったためしが無い(笑)

224 :
ググったついでにマジマジと画像をみたけど、ツブラな瞳がカワユス。>青大将

生物ついでに、駒込にアオガエルorアマガエルっている?
ヒキガエルならヒカレガエルに変わり果てた姿で道路にいるのをたまに見るんだけど。
生まれも育ちも駒込だけど、地元で野生のアオガエルorアマガエル見たことないや。

225 :
毎週ではないけど東京ユニオンチャーチに行っております。

226 :
本駒込五丁目ですけど笛の音みたいなものが響いて寝れないです

227 :
わかる方いましたら教えてください。寝れないよー

228 :
同じ本駒5で富士神社近くですが、屋上に上がっても聞こえないです。
あーーー寒かった。寝ます。

229 :
不忍通りのエネオス上富士の近くマンションですが、めちゃうるさいです

230 :
228さん ありがとうございました。寒い中、ごめんなさい。笛か超音波みたいな音でして…。

231 :
エネオス近隣マンションです。
外に出てみましたが聞こえないー
あーーーー寒かった。寝ます。

232 :
>>230
心療内科?

233 :
風の音じゃないの?

234 :
モスキート音だったりして。
とし食うと聞こえない。

235 :
なんかここに書き込んでるやつらと朝一緒に通勤してるかも、とか
夜どっかで飲んでると同じ店にいるかも、って思うと
なんかちょっと楽しくなるなw

236 :
加賀屋で忘年会やるか?

237 :
>>236
立ち飲みとかで

238 :
スレで忘年会とか面白そうと思いつつ、
どんな人が集まるのかドキドキだなw
レス見てても年齢層高いんだか低いんだかわからんしw

239 :
加齢臭だらけの陰湿くらよしオフ会はもう勘弁してください

240 :
まあ、風呂に何週間も入っていない若いオタクがくるようなオフ会も嫌だしね。

241 :
>>239
何年前の話だよwww

242 :
このスレで見たAZULが帰り道にあったので、ケーキとパン買ってみた。
7時過ぎくらいに行ったんだが、ケーキがほとんど残ってなかった!
大きさの割には高いかな、とショートケーキ買ったんだが、
きめ細かいスポンジと、ふわふわの生クリームがとろっととけておいしかった。
甘すぎないし、イチゴも良い香りだった。パンは明日の朝ごはんなのでわからないけども。
このスレに出てた他のケーキも楽しみだ

243 :
加齢臭充満の陰湿ケーキ話はもう勘弁してください

244 :
好来が美味しくって気に入りました。
ここ3週間で2回も行きました。
また来週末も行くつもりです!
宇都宮から電車に乗って。

245 :
好来いくなら、寅蔵でもいいんじゃない?

246 :
>242
パンも美味しいよねー。よく買います

247 :
好来いくなら、餃子屋も行ってね。

248 :
このままでは20年後 人も商店もスーパーもほとんどなくなっているだろうな。
あれだけ賑やかだった中町から人々が消えたように市全体が崩壊していくのは間違いない。

249 :
好来って良く行くけどきわめて普通だと思うけどなあ
ネタとしては寅蔵の坦々麺とかのが良さそうだし
コスパなら宴客がかなりいいと思う
あそこの天津丼は大好き

250 :
ところで万一、加賀屋で飲みましょうよ!って提案するとして
金曜は避けるとして、木曜日と土曜日、どっちがイイと思います?

251 :
まだ駒込近辺で中華なら、欣欣がウマイ。
そして安い。
さらにお姉さんがカワイイ&愛想がいい。←これが目当て
たくさん頼むと1品サービスしてくれることも。

宴客もいいけど、私はこちらがいいです。
女性一人のお客さんもいますよ!
貴重なお店です。

252 :
↑↑↑
すみません、文頭の「まだ」は削除です。

253 :
木でも土でも行ける残念な俺

254 :
屋上で流星15個見た。
感想: きれい、寒い、眠い、サッカー見逃し。

255 :
好来って担々麺の幟だしてるけど大して美味しくなかった。

256 :
加賀屋18日土曜日、集合時間は開店から閉店まで、

挨拶無し合言葉無し自由解散 自己払い

スタミナ焼きとホッピー注文

257 :
寅蔵には、いわゆる普通の中華料理のメニューがあまりない。
Wャオロースとかエビチリとかを食べたい場合にはお勧めできない。
でも、個々の料理はとてもおいしい。
特に黒酢酢豚はおすすめ(ない日もあるのでご注意)。
なお、食後の杏仁豆腐もお忘れなく。

258 :
サンシャイン近くのピーコックが西友に完敗でプチマルエツになってた。
ピーコックにも行って上げて下さいね。高くていいもの結構ありますよw

259 :
プチマルエツは高い。霜降に行く。

260 :
つうか「マルエツプチ」な

261 :
ピーコックの北島メンチ
微妙な味だな
いい値段だし
衣がふにゃふにゃになってるから
家で軽く焦げないように焼くか揚げなおしたほうがいい鴨ね

262 :
というか北島家行って買えばいいと思う

263 :
衣がふにゃふにゃになった揚げ物は、ガスレンジの魚焼きグリルで軽く焼くと、
カリカリになるよ。
むかーし、「ためしてガッテン」でやっていたのを見て、それ以来使っているワザ。

264 :
そめい銀座の先にある滝野川のナイルっていう喫茶店はまだありますか?

265 :
霜降銀座の入口の近くの接骨院に行かれたことある人いますか?
右肩の肩こりが酷いんで行こうかと思うのですが、
感想を聞かせていただければ助かります。

266 :
アザレア通りの台湾小料理の隣にどら猫とかいう店ができた。

267 :
>どら猫
もう2〜3ヶ月経つんじゃない?

268 :
>>256
加賀屋行ってきたよ。
店員さん2人だけで,まわってなかったな。
忘年会と意気込んでいったけど,中途半端な感じで帰ってきたよ。
大将自身が忘年会にいっちゃんたみたい。

269 :
アルティス西ヶ原、夜見るとほとんど灯りがついていないんだけどガラガラなのかな?

270 :
>>269
いや、閉めきっちゃうと意外に光が漏れないんだよ
実際まだそんなに入ってないとは思うんだけど、思ってる以上に入ってるのかも…?

加賀屋はみんな行かなかったの?
うちの家族では2ちゃんオフ会って話題になってたのに

271 :
別の忘年会だったゲソ

272 :
加賀屋での忘年会お疲れさんでした。

また来年もやりましょう。

273 :
行きたかったけど、別の忘年会だったよ。残念。

274 :
しもふり商店街モクモクしてるけど火事?

275 :
>>264
ナイルはもうナイル.....

276 :
>>275
白山通りのパン屋のアルルは?

277 :
>>275
レス仕様とオモタが自重した。
>>276
グッと堪える。

278 :
>>264
ただ今建て替え中です。

279 :
>>275-276
電車の中なのに吹いてしまった、不覚だ

280 :
プラウドの共同受信(電波障害地区)が、一月中旬に地デジ対応だって

281 :
アルルはまだアルル

282 :
洋菓子の老舗のアルプスは?

283 :
アルプスとかけて

気の弱い泥棒ととく

その心は

目の前のケイカンにドキドキします





(意味わかんない人 景観と前の交番の警官ね)

284 :
みなさん、こんにちは。先日駒込に引っ越してきたものです。

毎年正月は妻の実家に帰省していたのですが、今年は駒込で
正月を過ごそうと思っています。

初詣、どこにでも行けそうですが、みなさんはどこに行って
らっしゃいますか。参考までに教えていただけませんか?

あと、お店は営業していますかね?

285 :
神宮、神田明神、増上寺あたりを交互に。
霜降銀座のお店については、お正月はお休みだったように思います。

286 :
近場で済ます時は平塚神社だな。

287 :
>>284
駒込にようこそ!

で、店はほとんど(とはいっても、もともとあんまりないけどね)やってなかった気がする。

駒込、山手線なんで、近場より電車ででたほうが楽だし楽しいと思うよ!

288 :
284です。
みなさん、コメントありがとうございます。
初詣は選択肢がいっぱいあって悩みますね。

やっぱりしもふりはお休みはやってないんですね。
まぁどこにでもでかけられますから心配はありませんね。

289 :
初詣で思い出したけど、駒込の氏神様ってどこ?
挨拶しとかなきゃって思って。

290 :
>>289
一番人気は、池田大作。
犬作とか書くと怒られる。

291 :
>駒込の氏神様

日本武尊だよ。
たまに一緒に飲むけどね。
紹介しようか?

292 :
>>291
に・・・日本武尊

293 :
>>292
や…でしょう

294 :
>>291
ひ・・日本武尊

295 :
>>291
か…かんべたける

296 :
対策
時々下のドトールで集会してるな
オバサン心邪たち

297 :
>>289
天祖神社と
http://4travel.jp/traveler/tabineko_j/album/10205800/
染井稲荷神社が
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/17937/017938.html
駒込周辺の氏神様です。

298 :
>>297
こういうことを迂闊に断言しちゃう輩のうさんくさ。
そう主張をしてるヤツがいる、ってだけだろうに。
もっと科学的に示しなさい。と大川隆法なら言う。

299 :
カルト教団もヲチしてるのか

300 :
>>298
なるほどね、ごもっとも。
「日本の国技は相撲だ」なんて、根拠なく断言しているのと同じだね。

301 :
なんかきもい

302 :
カレー食べ放題って駒込にはないな。
ライスとかナンだったら食べホはあるけど。

303 :
>>214 >>216
不法滞在かくまったりしてないといいね・・。
ビザ乱発の温床になりませんように。

304 :
メリー・クリスマス!

305 :
駒込(本駒込周辺)に引っ越しを検討しており
昨日ちょっと訪ねてみました。

静かな住宅街でいいかなと思いましたが、駅前とかあまり
買い物をする場所はなさそうな感じがしました。

交通、買い物の利便性、住環境など、実際住んでいらっしゃる方は
どのように感じておられますでしょうか。

306 :
残念ながら駒込駅周辺には良いスーパーや飲食店や商店はありません。
いつまでたっても進歩しないのは駒込の特徴でもあります。
大学や企業が少ないからだと思いますが
住みやすいかどうかは人それぞれ
大和村なら住むにはいいと思います。
下駅周辺はアジア人が多いのでお勧めできません。

307 :
>>305
自分(本駒込)の場合は、

交通→山手線があるのでどこへでも
買い物→年中無休24時間営業の西友巣鴨店(地下2階、地上2階の大型店舗)が近いので至極便利
住環境→不満なし

です。
地味でも山手線沿線、それほど悪い街ではないと思います。
文京区のことなら各施設や学校等の評判も含め可能な範囲でお答えしますよ。

308 :
大和郷付近だが下の方が楽しい。
不良なんて殆んど見ないし怪しいところには行かない。
スーパー多数選択肢あり。他の地域はあまりない。

309 :
>>306
吉野家あるよ。なか卯も。

310 :
>>305
「駒込(本駒込周辺)」という表現が曖昧ですが、上富士前交差点から吉祥寺
辺り(住所でいうと本駒込3丁目or5丁目)と推察致します。

「交通」

東京以外の地からいらっしゃるのですか?
貴殿の行動範囲が不明なので何とも申し上げられませんが、概ね良好かと。
詳しくは路線図をご覧ください。

「買い物の利便性」「住環境」

貴殿の家庭環境が不明なので(単身・DINKS・子あり・親つき等)
的確な返答は出来ませんが、スーパーまでは距離がある方かと。
基本的には平和で静かで良い所だと思いますよ。

以上、曖昧な返答で申し訳ございません。
差し支えない範囲でもう少し詳しい情報をいただければ、
皆さんお答えし易いと思いますよ。

311 :
クイーンズ伊勢丹が駒込にできるといいな。

312 :
南口アルパの跡は何になるんでしょう?
情報あったら教えてほしいんです。

313 :
駒込は上と下ではいろいろな面で違いが多いです。
駅にしても上駅ではエスカレーターもエレベータもあり改札内や外
には綺麗なお店がありますが、下にはエスカレータもエレベーター
もありません売店も時々閉まる店が1軒。
50年以上前から作り変えていない駅です。
上駅近辺は大臣も住んでいるような高級住宅地があり治安もいいですが
下は中国人が非常に多く、駅前では韓国人のキムチ違法販売娘やインド人の
呼び込み、数年前まではホームレスが駅構内に一年以上住んでいてもJRは
そのまま放置していたこともありましたね。
下に住んでいる一人としてまったく呆れていました。
JRは下の住人に対してあきらかに差別していますな。
両足が不自由で10年以上も下駅から通勤されている松葉杖の方を見るたびに
JRに対して怒りを覚えます。

314 :
駒込の下(本駒込5丁目)に住んでるけど、そんなに酷くないよ。
飲み屋街のある側って汚かったり酔っ払いとか多いし道路マナー悪い人多いことが多いので嫌だったんですが、
道にリバースした後とか見たことないし、歩きタバコはまあ……それでも少ないほうかと。
足悪い人は確かに辛いとは思う。

商店街がいっぱいあるから、自炊とかする人なら下のほうがいいかもね。
上、綺麗で憧れてたけど、帰り道にスーパーとか薬局無いのは手間だなあ、と済んでから思う。
巣鴨近い駒込4丁目はいいなあと思う。
巣鴨で降りて帰ってきたら買い物とかも済ませれるし。

315 :
スーパー
たじまとポロロッカ(だっけ?)あるじゃん

316 :
>>305
本駒込駅だけで考えちゃうと周辺はちょっと地味ですね。
駒込駅が使える場所なら山手線の東側にも西側にもアクセスしやすいし、交通の便は都内でもトップレベルの良さかと。
買い物は駒込の商店街かグリーンコートのピーコックへ。
住宅街で緑も多くていいところだと思います。

317 :
>>314
本駒5ははるか昔に三業地だった所があるので、現在でもその名残がある箇所があるけど、
田端銀座と霜降が使えるから便利だよね。自分も日常生活上は下の方が便利だと思う。
区別ネタを書くとなんとなくスレの雰囲気が悪くなるような気がするので
あまり触れたくないけど、上も下も総じて文京区はそれほど悪くないと思う。

318 :
上に住んでいながら、
電車通勤とか自分でスーパーに買い物とか、
ちょっと考えられない。

319 :
アルパ跡の情報もよろしくね

320 :
駒込って、Rありますか?

321 :
>>318
なんで?
「考えられない」ということが考えられない。
ここはアメリカでもなくて発展途上国でもないんだよ。

322 :
ずっと「下」に住んできて周りの人もあまり上とか下とか意識してなかったけど
こんなに区別して見られてるとはちょっとショックだ
もちろん大和郷あたりとは格段に別世界なのは承知してるけど

323 :
上下で雰囲気の違いはあるけどやたら差別的な書き込みしてる人って限られてると思う。
両方住んだけどどっちもそれぞれいいよ。

324 :
>KD111099033079.ppp-bb.dion.ne.jp

上と下の話が出る度にいつも卑屈的な話を書き散らして
中国人だの韓国人だのいちいち人種差別してバカにしたり
どこそこの店の店員は教育がなってないだのマナーが悪いだの
ケーキの話の時はネガキャン絶賛開催中だったし
あんたちょっとおかしいぞ

325 :
上だが下の方がいいよ。のんびりしてね。変なのは無視。
跳ね馬、豹JS、広大パラ・P地主、知人友人全部下。

326 :
あのー、、Rは。。。

327 :
>>326
巣鴨にもねーだろ

西日暮里はいくつかある(系列)。安いし

328 :
回転寿司は巣鴨がいちばんちかくかな?
田端や王子にもあるけど。

329 :
>>325
優しく気遣って戴いてありがとうございます。
お言葉を心の支えにして生きてまいります。

330 :
>>328
白山上交差点から白山通りをちょっと北に行ったところに
「はま寿司」があるよ。

331 :
電車に乗って2分、巣鴨もしくは田端でいいでないの。
金をケチりたかったら、定期が使える方向でさ。

332 :
過去レス捜索おつかれ
アラシの一種だね
そんな暇があるなら家の掃除して

333 :
「繭」はRではない?
別ジャンル?

334 :
>>327
昔、巣鴨に年増園ってRがあるって聞いたのですが
都市伝説だったか。

335 :
巣鴨にはRありますね。
でも駒込はどうなんだろう。。

私は地元じゃないですが、
地元の皆さんが自信ないのなら、
ないのでしょう。

336 :
>>334
年増園でググると巣鴨ではなく駒込のようだけど。
で、キャバではなく……………

>>335
駒込に拘るならキャバは諦めてケンコーセンターにでも逝っとけ。
ある意味、駒込の超名所w

337 :
Rなら池袋や赤羽あたりまで足を伸ばせばいくらでもあろうに…
駒込はB級、昭和の町だよ。良くも悪くも。

338 :
回転寿司の話が出ていたけれど・・・
上野アメ横まで行けば、
寿司食べ放題1050円のお店がありますよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13046822/

339 :
>>338
そこは行ったらアカンとこ。
元は伊○都麻とかいって新宿にも店があったが
とにかく安かろう悪かろうの典型。

340 :
批判評価紹介にしろ
地域スレで書くべき店ではない。

341 :
大沢食堂は年内本日まで。
新年は5日から。

342 :
ヘリがうるさいのう

343 :
盆も正月もない

344 :
ソープがあるのに、キャパがないとなw

345 :
>>344
秀吉行きてるのか?!

346 :
>>343
大晦日と元日は休みです。
http://www.komagometaikou.net/schedule_week.html

347 :
年末年始の営業
吉野家 12/3・15時1〜1/4・10時休み
すき屋 無休
なか卯 無休
松屋  無休
和民  無休
ココイチ駒込 12/31〜1/1休み
ココイチ白山 無休
(どこも確認してから行ってくれ)

348 :
>>347 ありがとw
ケンタとかはやってるのかな?自分で調べますね!

349 :
正月食材
スーパーもここぞとばかりのボッタクリ価格でワロス
まあ買うけどw

350 :
どこいっても冷凍タラバガニと海老

北海の幸
ロシアのせいで2,3年後には絶滅するな

351 :
ケンタッキー ずっと通常通り
はま寿司   ずっと通常通り
王将     12/31と1/1休み
ピーコック  12/31・1/1・1/2・1/3 〜19時まで、1/4から通常通り
ハックドラッグ12/31 〜18時まで、1/1,1/2休み 1/3 〜18時、1/4から通常

352 :
あけましておめでとう

353 :
今年も宜しくお願いします。

354 :
来年もよろしく!

355 :
さっき乗ってきたけど、山手線、意外と混んでた。

356 :
正月もお盆時期も都内は昔ほど閑散としなくなった。

都内に住んでいると感じないけど
東京は日本一の観光地でもあるので
(地方都市に行くと東京と現地往復のパックツアーの安さとポスターの多さに軽く驚く)
結構、地方からの観光客で繁華街はそこそこの人手。

357 :
あけました。

358 :
駒込と関係ない話題で恐縮だけど、
今日の湯島天神の人出は異常だった。
参拝客が周囲を1周してたよ。

359 :
>>358
関係ない話題に乗るけど、例年そんなもんじゃないの?
異常というからには過去30年は見られない状況なの?

360 :
関係ない話を膨らませるけど、今年は、湯島にあるミシュランひとつ星レストランの
「くろぎ」に行ってみるつもり。行列は一周してないことを祈る。

361 :
上とは関係ない話題になって申し訳ないんだけど、
駒込で年始の何かお得な買い物の話とかある?

362 :
ケンタッキーで、お年玉バーレル売ってるくらい。
駒込だからってことは無いが、ケンタッキーの割引って、微妙にお得感が薄くない?

363 :
>>358
かなーり昔、高校と大学の受験の年にそれぞれ行ったけど、そんな感じだったよ。
でも、いくら混んでるとはいえ、明治神宮よりははるかにマシなのでは?

364 :
王将行ってきた。
いつもの行列。
吉野家は無理して余裕あるように見せたいのか3日まで休み。

365 :
駒込民なら、七社神社さまと平塚神社さまは外せないと思われ。
ことよろ〜

366 :
妙義神社は?

367 :
わしは妙義神社と天祖神社、そして冨士神社のコンボ

368 :
http://t-st.co.jp/omiyamairi.html

下のほうに氏神の表があった。
自分を含め最近引越してきた人用にw
てかこの表間違ってないよな・・・

369 :
>>368
町会がどこにカネを払ってるかの一覧。

370 :
個人的に
今までは地元の小さい神社が御利益あったような感じ。
んで、のんびりと上中里へお参り。

371 :
大國神社に詣ってたんだけど今年はさすがに行かなかった。
鎮守さんの木を切り倒してマンション建てるなんざ正気の沙汰じゃないと思う
馴染みの神社だったのに残念

372 :
あれは無いよな。。。マンソンの住民は祟られそうだ。

373 :
さっきからサイレンがすごいけどなにかあったの?

374 :
霜降というより染井の横のとおりに消防車イパーイ来てるな。
寒いので見に行く気はしない。

375 :
>>372
同感。
さすがに桜だけは残したみたいだけど。

376 :
さっきアザレア通りのオリジン弁当の前にパトカーが2台とまってて、
おまわりさんが店の内外に4〜5人いた。なにがあったんだ

377 :
>>373
うるさいのにサイレンとはこれ如何に

378 :
サイレンはうるさくてなんぼでしょ

379 :
>>377
ホラー映画だったので「サイレン」という映画を「サイレンス」だと思ってたことがありました。

380 :
LとRの違いでしたね。

381 :
サイレンがうるサイレンってか

382 :
今日は寒いですね

383 :
明日はもっと寒くなるですよ

384 :
部屋の中も寒い

385 :
財布の中も寒い

386 :
稲荷袋が寒い

387 :
屁も臭い

388 :
色々寒いし、臭いが、
みんな、今年のスタートはどうなんだい?w

年取ったからか、クリスマス〜年末年始を経て、都心なのに喧騒から開放される駒込って
ほんといいな〜って思った。

これからも駒込を愛してるw

389 :
大晦日の夜は出歩いてる人が多かった。
駒込も都心なんだなーと思ったものです。

390 :
今の音は何だ?

391 :
何も聞こえない

392 :
もやもや歌手一切禁止

393 :
もやもや歌手ってなんですの?
三村大竹と関係あるん?

394 :
駒込に思い入れ深い大江アナじゃね?

395 :
大江アナ
控え目で好感もてるけどなぁ

また、駒込こないかな。。。

396 :
大江千里

397 :
>>393
何も聞こえない→何も聞かせてくれない→壊れかけの徳永英明→もやもや病

398 :
kitanet.ne.jpには
トロいのと普通がいるw

399 :
トロいかどうかより、みんないい奴に違いないから、今のままでいいのさw

400 :
トロ握り食いたい

401 :
トトロに喰われたい

402 :
どうぞどうぞ

403 :
トトロ
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AD&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=oy0sTd-1C4XRceDV4Y0I&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CC4QsAQwAA&biw=1280&bih=835

404 :
トロ
http://www6.489ban.net/v4/image/341/0/30989.png

405 :
トコロ
http://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M93-2240.jpg

406 :
そろそろ管理人の出番だな

407 :
質問。
駒込小学校向かいのマンションは、閉鎖されたの?まだそんなに古くはなさそうなのに。

408 :
今日の朝8時ごろ、駒込駅東口辺りにサンドウィッチマンとジャニーズがいたみたいなんですが、詳細を知ってる方いますかね?

409 :
駒小前のマンションは、社宅でしたが売却されたそうです。
取り壊して、新しく分譲マンションにするか、今の物を少し変えて賃貸するか
検討中みたいでした。(昨年秋の時点)
場所がいいから気になりますよね。

410 :
駒込近辺で、オススメの整形外科ってありますか?
腰が痛くて困っています。

411 :
王子のさかい
フジの番組

412 :
プラウド対応してくれたのに、相変わらず地デジ9ch映らない
報大3ch有ったんだね

413 :
こっちも7チャンと9チャンがダメだ

なんだろ??

414 :
3ちゃんもww

415 :
お、鯖復活?
近辺のコンビニ店員だが、駒込ってもともとこんなに治安良くなかったっけ

416 :
>>415
何かあったの?コンビニ

417 :
>>416
ちょっとガラの悪い未成年の若者たちが来て、店内や店前で騒いだり、ゴミを散らかして帰ったりするのです。
近隣では、聖学院や文京などと言ったおとなしめの学生しか見ないので、いささかカルチャーショックでしたね。
最近は来なくなったのでホッとしていますが…最近そういった若者が多いのか、お巡りさんも巡回しているようでした。

418 :
土曜日の夕方に山手線の踏切で死亡事故が発生。
自殺と思うけどここの鯖が落ちていて書けなかった。

419 :
お勧め病院
東京スイミングセンター近くの
染井名倉小松整骨院がお勧めです。
某芸能人やプロ格闘家も来ているようです。

420 :
>>418
やはりあそこか。
田端・駒込間で人身事故と出ていたので、あの踏切しかないと思っていました。
自殺じゃなくて事故なんでしょうか?

421 :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110116k0000m040074000c.html

これですか
怖いですね

422 :
遮断機が降りたのに、渡ろうとしたんじゃねえの?

423 :
サーバ復活したんだ^^
たまに見るからさびしかった。
みんな久しぶり^^

424 :
地方も
すべての町さばがダウンしてた
なんだろ?

425 :
2ch運用情報板で削除人のパスを発見したと書き込みがある

実際に全板のスレッドを消せるツールを2ch運用情報,ν速で公開

更に2ch運用情報でキャップ★のパスを公開

ν速がスレ強制削除、糞スレ乱立に会い壊滅

Download板の強制移転等、他の板にも被害が拡大

ひろゆきのパスも公開され、誰が本物かわからなくなる(狐は無事)

キャップを一時的に停止する(停止しきれてない?)

混乱が徐々に収まるが以前荒らしは続く

426 :
駅で工事やってるな
ホームドア付くのね

427 :
ホームに貼り紙あったね。
そんなに混雑しないから…。

428 :
以前、JR駒込から毎朝、池袋新宿方面の最後方から乗車していた。
アザレア商店街入り口のパR屋向かいのビル3For2Fの美容室が
丁度、朝礼をやっている時刻だったので電車待ちながら毎朝その様子を眺めていたが
先日、久しぶりにJR駒込駅から乗車したら美容室は300円均一居酒屋に変わっていて
あの美容室の若い男女たちは何処へ、と少し感傷的に。

429 :
>>419さんありがとう
行ってみます

431 :
なぜ他人任せなのだろう

432 :
>>430
何が原因かご存知ですか?
私も気になっているのですが、原因がわからないので
「基地外」なのかどうか判断できずにいます。

433 :
喚いてる時、警察呼べばいいじゃん

434 :
↑警察よりも役所か保健所の管轄では?

435 :
↑警察よりも木下あゆ美が良いのでは?

436 :
救急車でセイシン病院がええよ

437 :
過去ログを読めない為教えて頂きたいのですが、
駒込周辺で良い歯医者はありますか?
引っ越してきたばかりで歯医者は目にするものの、どこが良いのかわかりません。
贅沢を言えば、最新機具を揃えている様な歯科医が良いのですが…。
とにかく親知らずが痛くてたまりません。

よろしくお願いします。

438 :
現在の歯科医の保険治療費では経営的に非常に苦しいはずです。
親知らずを抜くのはは気をつけないといけません。
駒込に限定せずに探す事が大事かと思います。
昔から歯医者には成金タイプの金儲け主義の先生が多いです。
小学校の担当医がいいかもしれません。

439 :
http://www.sato-dental-clinic.jp/index.html
スレで紹介されて以来、ここばっかりです。
優しい女医さんで予約も取りやすいです。

440 :
追記:親知らずでしたか。
抜歯の際、麻酔が効きにくく抜きにくい場合があるので(下の歯)、
紹介状を貰って大学病院口腔外科、というパターンも確実かと思われます。

441 :
>>432
私はいつも通りすがりなので・・・。
たまたまなのか、夕方通る時たいていわめいてるんですよね。
向かいのマンションに向かって迷惑行為はやめて下さいとか何とか・・・。
よくパトカーも来てるみたいだけど。

442 :
自傷他害のおそれが明白じゃないと
精神鑑定医も検察官も手が出せない?

443 :
>>430
実家が近くなので情報欲しい。
男なの?女なの?
わめくって部屋から?

444 :
sage間違いました・・・。
ごめんなさい。

445 :
まちBBSにはsage機能ありませんよ。

447 :
個人を特定する書き込みはNGなのだが。

448 :
近隣住民、
誰もが認識する程度の迷惑行為で
迷惑防止条例違反の疑いあれば別。

449 :
>>430>>446 GL1(個人情報)[ p3069-ipbf5206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

まちBBSでは個人の特定・詮索等の書き込みは禁止です
詳細は以下リンク先の見解を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136535057&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE

450 :
迷惑防止条例違反って言ったって相手が相手だもの
実際は警察官も手を出せないんで困っちゃうんですよ
それでも逮捕しろってんの? そしたらどうなると思う?

451 :
こまわり君に頼むしかないな!!逮捕

452 :
タモリ
染井霊園通過中

453 :
>452さん
見てるねっ!!!
〆が旧古河庭園!!!

454 :
※旧古河庭園は巣鴨にはありません

455 :
10月撮影だったのか。全然気がつかなかった。

456 :
2chの実況板でも旧古河庭園は好評で「行ってみたい」との声多かった。


ところで「駒込中華街」最北端の東海飯店は閉店かな?

457 :
「駒込中華街」っていうのはイイね(笑)
かなりチープな、なんちゃって中華街だけど。
先日、ここで評判の「欣欣」にランチで行ってきました。
味がしっかりしてウマかったし、お姉さんも感じがよかったので、まさ再訪するでしょう。

458 :
「駒込中華街」南方の工藝舎跡地も中華です。

459 :
駒込中華街の軸をなすのが餃子の王将。

460 :
本郷通り沿いにいつか龍を飛ばす日を夢見て。

461 :
餃子なら南端の餃子屋だろ

462 :
欣欣

463 :
萬理圓をお勧めします!
とにかく出前が早い!5分で来ます!

464 :
北口交番後ろソフトバンク横の豚まん「五妹包」の餃子は激ウマ!
定食も旨くて安くてボリュームあっていいね。

五妹包は断然お勧めできる中華だねぇ

465 :
店内で食っても冷えてたから、もう行かない。

466 :
少し外れるけど白山通り(旧道)の白山五丁目バス停前の十三香もまあまあ。
元のインド料理ダージリンの跡地。大沢食堂の並び。
場所は飛ぶけど
工藝舎の跡地は中華で飲み放題の店になるみたい。
ただし1人客は駄目みたいで2人からと書いてあった。
楓とかいうらしい。従業員募集の張り紙がしてあった。

467 :
正直、横浜中華街まで中国茶を買いに行くのは大変だから、
駒込にリトルチャイナができてほしい。

468 :
中国人は増えて欲しくないな

469 :
うまい中華料理屋が増えるなら大歓迎だ。

470 :
本場の中国人が作るからうまいとは限らないとは思うし、
マナーの無い外国人は、いやだな

471 :
初めて寅蔵行った。うわさ通り美味しかったんだけど、強烈にうるさいR4人組がいて、あまりの不愉快さにチャーハン残して帰ってきちゃった・・。Rの嫌がらせかと思ったくらいだよ。店の人がかわいそうだった。

472 :
中国人とロシア人は信用してはいけない
まじ

473 :
「中国人とロシア人は信用してはいけない」←コレは信用していいの?
まじ

474 :
日本人も中国人やロシア人と同じくらい自分自身を大切にしたほうがいいと思う今日この頃

475 :
駒込のスレ面白い〜。私も住まわせてくださーい♪

476 :
>>475
ようこそ、ここへ、くっくくっくー♪

477 :
遊ぼうよパラダイス♪

478 :
アルパの解体日程が決まったみたいです。
2/26〜解体工事開始ですね。

479 :
工藝舎の後の中華は2月8日開店。

480 :
そんな情報いらないよ>工芸者
結局安い中華屋になっちゃったんだね。
もっとお洒落な店か喫茶店みたいなのを期待してたんだが。
中華屋なんて北区方面に行けば旨い店がわんさかあるし。

481 :
コナカの前にさっきからパトカー&救急車が。。。
1時間近く経つけど、どちらも出発しない。
マンションエントランス付近には水を流した後あるし
飛び降りかな。。。

482 :
車道ランナーどうにかならんかな、2m位の所逆走してるのでチャリ乗ってると
中側によけるとき後方確認してからなので怖いんだよな

483 :
>>482
東京マラソン終わるまでのがまんだね

484 :
駒込地区の中華は餃子の王将があればいい。

485 :
とりあえず私もそう思う。
王将飽きたら、イタリアンフレンチ、それに飽きたら、デニーズ、焼き鳥
と、近場をローテーションしてます。
その程度でいいや。

486 :
駅前の萬盛園おいしいよー

487 :
>>485
どっか焼鳥おすすめありますか?

>>486
おいしいかどうかはともかくコスパはいい

488 :
なんていう店か忘れたけど下のドラッグストアの向かいくらいにある店とか?

489 :
>>487
やきとり亭とかは?

490 :
>>487
酉縁

>>488
松本?

>>489
ご冗談を

491 :
そ〜いえば、焼き鳥旨い店って、無いね〜
焼とんなら、加賀屋が一番だけど。

492 :
>>488->>490
ありがとう、行ってみよう

493 :
ヘリがうるさいのは何?

494 :
ヘリやばいね

495 :
西日暮里1丁目で3棟全焼なう

死人発生注意

496 :
3棟か…大きい火事だね。合掌。

497 :
サイレン凄い@霜降り

498 :
西ヶ原3-11で火災と。
鎮火したらし

499 :
消火作業はしてなかったので報知器の誤作動じゃないかな

500 :
>>499
ゴミ箱だかゴミ置き場からの火災だったみたいよ。

501 :
火事多いな。
こっちは台所で冷凍庫の雪下ろしをしているというのに。

502 :
>>491
旧白山にある店旨いぞ、狭いから忙しいとぎゅうぎゅうだが。

503 :
>>502
おお〜
店の名前は?

504 :
今週は雪降るのかな

積もるくらい降ったならまた六義園行こうっと

505 :
>504 さん
ソレ、nice!

506 :
こんなスレがあるとはw
駒込に祖父の代から住んでいる者です
焼き鳥は谷田橋通り沿いの鳥えんがそれなりの味です
でも本当に美味い料理を求めるなら残念ながら駒込ではありつけませんw
商店街も多いし住民にも警察官が多いので(あまり知られてませんが)
住むのにはとても平和な街ですよ。
何年か前に発砲事件はありましたがw
さっき上富士の交差点を通ったら花束がたくさん供えてありましたが
死亡事故がおきたのでしょうか?

507 :
>>487
焼き鳥に関して個人的意見で、コナカから見て左斜め前の「浪水屋」が美味しかった。
そして安かった。ビールセットとかあって。
たぶんあってると思うけど、漢字が違ったかも>浪水屋

508 :
雪の予報なんて当たった試しないからw
降ったとしても、雪は夜明け過ぎに雨へと変わるだろう♪

509 :
>>508
ボキャ天思い出した。
兄は夜更け過ぎに〜 ユキエに変わるだろ〜♪

510 :
雪になりましたな。

511 :
工藝舎の後の中華行った。
ランチ500円はお得だが通常値になったらどうか、、というところ。

512 :


82 名前: 東京都名無区 投稿日: 2008/01/31(木) 23:14:36 ID:iPTXO.nw [ p15021-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]

>79
今、NHKのラジオでやってました。
7歳の小学生。病院に運ばれたが、1時間後に亡くなったそうです...。

普段良く使っている場所だけに、何ともやりきれない気持ちになります。

513 :
駒込に美味い店が無いって言ってる人にとっての美味い店って例えばどこ?

514 :
上富士交差点の事故から、もう3年たつんですね。
手向けられる花も少なくなっていましたが、
久しぶりにたくさんの花を見て改めて思い出しました。

515 :
>>513
神戸らんぷ亭
バーガーキング
サンマルクカフェ

516 :
スープカレーとか

517 :
好来飯店。中国人がやってます。

518 :
ビストロオララは美味いよ。

519 :
焼き鳥は田端銀座で週2で現れるおじさんのとこがうまい
基本平日しかいないから滅多に食えないけど

520 :
>519
私も良く買いますw特別美味くはないけどw

>513
例えば焼き鳥なら麻布十番の瀬尾はお勧め^^
あ、駒込ならとんかつのとんきは安くて美味いよw
銀座のあんずなんかより全然CP高いし♪

521 :
焼鳥屋は大塚まで足をのばせば、いい店が何店かある。

522 :
とんきもいいけど、やはり巣鴨とん平を押したい。
店の場所が一時的に遠いのがなんだけどねぇ。

523 :
>>503
名前忘れたんで、調べました。
三千世堺て店。あの辺であんだけお客さん入ってるんだからたいしたもんだ。

524 :
とんきは目黒本店の味そのままで好感もてるなあ。
本店は家族でよく行ってた。
懐かしいな。

525 :
>>522
10月に元の建設中ビルが完成のようです。
ttp://www.kashi-jimusho.com/detail/44089/

526 :
週末はついに積雪か?

六義園好きのオラはわくわくしてきたぞ!

527 :
上野の冬ボタンほ花は、今年はもう終わったかな

528 :
>>520
とんきまずい

529 :
アザレア通り近辺はけっこう美味い店多いとおもうけどなー

530 :
>>528
とんきは人によって好みが分かれるからなあ。
あれは邪道だという人もいる。ちなみに俺は大好きでつ

531 :
とんきの美味さを疑ったことがなかった
ほんと、味覚って人それぞれだね

532 :
>>522
巣鴨とん平は俺も好き。キャベツもいくらでもいける。

>>525
よくそんな所から情報拾ってくるよなぁw

533 :
建国記念日だから街宣車が走るのはわかるが、なぜ水兵さんの歌を流すのさw?

534 :
>>531
ほんとだね!
僕もまさに、とんきの美味さを疑ったことなかった。目黒同様。

味覚って人によって違うんだなぁ。。
巣鴨の店もいってみよっと

535 :
とんきの売上は世界平和の為に使われます。
学会を通してですけどね。

536 :
>>535
そうなの。。。
でも、プライベートは知りたくなかったな。。正直。

537 :
味楽亭
ラーメン激うま!

538 :
六義園もだいぶ積もってきた。

539 :
4Chやってるね

540 :
TV観て明日人多いかもね

541 :
ピークすぎたな。
やはり大したことなかった。
途中で雨になって少し積もった雪も融けてきた。

542 :
とんきは最初に食べた頃よりも
確かに美味いって感動は薄れてますが。
上野の双葉みたいな高級料理と街の定食屋の中間点的な店として
とんきの存在は貴重だと思います。
あ〜〜ラーメンと言えば西尾ですね♪あの麺は好き嫌い別れると思うけど。
TETSUも近いし結構ラーメン屋は美味い店が多いかも^^

543 :
>>542
とんきは味も値段も昔から変わらないよね。
ラーメン屋も案外あるね、俺はつねじも好きです。
西尾は混んでて未だに入れてない・・・。

544 :
西尾は夜だとけっこう空いてるけどね
つねじはチャーシュー丼がおいしいけどラーメンとセットにすると
ちょっと食べ過ぎなのでラーメンハーフを作ってほしい

545 :
結局、積雪無しか<気象庁

546 :
六義園行ってきたけどうっすら白くなってるくらいだったね

547 :
去年の六義園の雪景色

ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_2729.jpg.html

548 :
天気予報、大げさなことばかり言いすぎ。

549 :
ここ数年
気象庁まったくだめだな

550 :
今日も雪って言ってたのにただの雨か。自転車に乗れるのは有難いが。

551 :
むかしこの時期になると某スーパーでお刺身のパックにタンポポなんかと一緒に
小さいハート型のチョコが同包されてるというサービスがあったけど
あれ今もやってる?

552 :
気象庁では、降雪や台風など災害に繋がる現象については
常に過大な表現を用いて注意喚起をしています。
民間の気象サービス会社にも同様の対応を要請してます。

553 :
確かに、過大注意喚起によって予防になるし、過大だったからといって
責める風潮が出てくると、慎重になりすぎて、万が一の予想外の災害時に
逆に「警告が足りない」なんて言われてしまうから、可哀想な機関だよなぁ。。

でも、それなりにプロフェッショナルなんだから、あまりの乖離に関しては、
責任も感じてほしいよなぁ。。予想が当たらない=研究が間違ってる?という
反省なんだろうから。。。・・素人にはわからない難しさもさりゃあるんだろうけど、、

それなりの予算と人材が投入されてるんだろうし、、それなりの高給なわけだし。。

どうなんでしょうね。。

554 :
被害が出るおそれがある場合に、マスコミが発表を誇張しているという面はある。
気象庁のHPでナマ情報を見るようにしているが、そんなに大げさには感じない。

今回だって、大雪注意報どまりで、警報は出ていない。
http://weather.livedoor.com/warn/13/347.html

取捨選択が必要。ま、駒込は災害が少なくていい。

555 :
大雪だといっていたのが快晴になったのならともかく、
冷たいみぞれだったんだから、そう目くじら立てることもないのでは。

556 :
車かバイクかたまにチャリだから
天気予報、東京アメッシュ、お世話になってます。
以前に比べれば予想確率、特に温度とか凄いですね。

557 :
>>553
たしかに悪めに言っとけば吉、という鉄則があるみたいです。
降ると言って降らなければ苦情は少ないけど
降らないと言って降ると、苦情電話やメールで仕事にならないんだそうです。
積もらないと言ってて実際に積もると、もうパニックなんでしょうね。

558 :
気象丁
雨とか言ってたのに
今度は雪かいwww
大外れだな

559 :
この雪で2m位の木の枝の1mくらいが折れた

560 :
霜降り交差点の浮浪者無事かな

561 :
あーあ
連休中に降ってくれれば、六義園見物にいけたのになぁー
残念だ。
明日の駅までの道が恐怖だな。

562 :
スキー場以来、10年ぶりにチェーンようかな思ったが
スタッドにしたの忘れてた。昼にはシャーベットだな。

563 :
運転気をつけてね。

564 :
どこまで気象庁アホなんww
これからまだ降るって
もう終わったよ
見りゃわかるだろwwったく

565 :
先程帰宅しましたが、道が泥と溶けてみぞれ状になった雪で悲惨なことになっていましたよ。明日の朝を考えると憂鬱だなぁ。
雪だと自転車が使えない上に、滑らないように足元に力を入れるからなんだか気疲れしますね。皆さんもお気をつけて。

566 :
早起きした。大通りは大丈夫だけど、
家の前の路地がやばいので雪かきします。 
犬がはしゃいでるので運動込み。

568 :
昨晩夜中までNHKもあの程度の雪で『大雪情報』って

積雪被害情報だろwwったく

雪国だったら小雨か霧雨くらいじゃん騒ぎすぎじゃねぇ?

569 :
>>567
ホレ
http://bit.ly/hWa4hP

570 :
>>567= [ p19173-adsau04yokonib3-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

571 :
>>569
ピーコックにマクドのマークw
しかしマクドの後のドトールは客が入ってないな。
昼間の一時期は多少いるけど。

572 :
六義園行って来た

ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_2807.jpg.html

573 :
>>572

>>547
の写真と同じ位置からですね
雪はほぼ同じくらいか

574 :
工藝舎跡の中華「楓」
28日までの期間限定で行われているライスのプチ食べ放題。
ランチの定食を注文するとライスが食べ放題となるシステムだ。
おかずやスープなどは食べ放題ではないので注意していただきたい。

店は駒込駅から本郷通りを250メートルほど南下した左側で
路面店なので迷うことはないだろう。
ガラス戸の入り口を入ると席に案内される。
店はテーブル30席とカウンター5席の35席で広い方ではないが
席の間隔はそれなりにとってあり居住性はまずまずだ。

中華はホイコーローやマーボー豆腐、Wャオロースーなどのおかず1品に
ライス・スープ・新香がつく。
Wャオロースー定食を注文すると5分足らずで運ばれて来た。
肉が若干少なくピーマンが多いという印象を受けた。
味付けはこの手の中華にしては薄めであっさりとした印象だった。
食べ放題のライスは普通の白い陶器製の飯碗に盛って供され、1杯を食べ終わるとオーダーするシステムだ。

夜は980円でドリンク類やアルコールが2名以上のグループでそれぞれ2品以上注文という条件で飲み放題となる。

店内にはBGMは流されていなかったが、液晶大画面のテレビで民放の番組が映されていた。
床はやや濃いめのニス塗りのフローリングで落ち着いた感じがする。
訪問時にはランチタイムということもあり近隣の住民や会社員が来ていた。
そのうち女性は4割程度ということろだ。

味付けにしても全体的に淡白でこれといった点は見当たらない。
店員の対応も可もなく不可もなくという感じで特筆すべき点はなかった。

2月28日までという限定を承知のうえで
駒込でごく普通の中華をおかずに白飯をたくさん食べたいのであれば訪れるとよいだろう。

575 :
今後三行にしておけ。しかもそれはおかわり自由と言う。

576 :
グリーンコート近くの居酒屋閉店したの?

577 :
>>574
回し者か?

578 :
中華店広報担当者おつw

579 :
>>574
生ビールが薄くてマズかった。
料理はまあまあ。

580 :
最近夜の騒音が気になるんだけど、羽田拡張の影響有るのかな<航路変更とか

581 :
>>574
ランチライムに利用したが、
あの程度の味ならちょっと歩いてでも北区側の中華に行く。
あっちの方が味もサービスもマシだよ。

あとあの花と看板が歩行者を邪魔しててマジむかつくんですけど。

582 :
長文&愚痴ですまないが・・・
3日間で2回、アザレア通りのK桐豆腐店の車に接触された

■1月の月曜
朝、駅に向かってK桐豆腐店の前を歩いていたら、
親父の車がステア切って突っ込んできてミラー&ボディー後部が体に接触
止まりかけてたくせにそのまま発進して50mくらい先で停車
そのまま見てたら軽く右手を挙げて逃走

■次の日の火曜
近くの交番に相談するも、驚くほど全く話を聞かない
散々説明したあげく「ここ、北区だから管轄外なんだよね」
怒るより脱力(じゃあ、先に言えよ!)
「じゃあ、、直接本人と話つけたほうがいいんですかね?」
「そうだね〜(えー、そんなこと言っちゃって障害事件とかなったらどうすんの)」

■次の日の水曜
アザレア出口の交差点で信号待ちしてるK桐豆腐店の親父(ナンバーも確認)を発見
「ちょっと、あんた。人に車ぶつけて逃げるってどういう了見してんの?」
と言いながら運転席に寄るなり俺のつま先を轢いて急発進

■その日の夜
アザレアで警ら中のPC発見し、再度相談
「ウチ、北区だから、駒込警察署に通報したほうがいいね」
親身に聞いてくれたけどやっぱり脱力
で、もうどうでもよくなってきてたけど、家に帰って駒込警察署に電話
ちゃんと聞いてくれたけど、1時間後に折り返しで「巣鴨警察署に・・・」
何度目かの脱力感を感じながら巣鴨に電話
「その人はあなたを別の誰かと間違えて付け狙っている可能性があります」
意味不明な想像力に完全に脱力

■翌週
朝、運転席にいない状態のK桐の親父を発見したので、
「あのさー、あなた、2回も人に接触して、謝ったらどうなのよ?」
奥さんが出てきて平謝り
親父、「すいませんね」と一言言って店に引っ込む
奥さんひたすら平謝り
もうそこで断念


あの親父、一通は逆走するは、
北口改札の車両通行止のところは青い原チャで爆走するは、
前からどうかと思ってたけど、ここまでとは・・・

583 :
何でここに書くの

584 :
>>582
おいおい、
あんまり木綿なよ

585 :
轢かれた足で車蹴っ飛ばしてボディへこますとかガラス割るとかすればきっと気が済むことでしょう。

586 :
>>582
駒込警察に言っても対応は難しいかと。
今の警察は車に対して異常なほど甘いから(自動車不況のせい?)立件は難しいかも。
ただし、豆腐屋には警察で立件してもらうと詰めよればいいかも。
ひき逃げになって一発免許取り消しだから
診断書など用意しなくても
商売屋なら死活問題になってかなりの額を出してくる。

587 :
そんなやつがいるのか
おいらも気を付けなくちゃだわ

588 :
>>584
だれうま。

589 :
>>582
豊島区町会連合会副会長(第10地区)
駒込第一町会町会長
豊島第2分団団長
勘違い人生

590 :
豆腐屋ってあの三輪バイク乗ってるジジイか?
その場ですぐ110番しないとね。ひき逃げだって。

591 :
そういうときは110するんだよ。
交番の住人は点数にならないと動かないけど、
110されるといやでも記録に残るので
動かざるを得ない。

たまたま脚踏まれてもたいした事無かったかもしれないが
それは結果であって
骨折れてたら普通に立件でしょ。

592 :
三輪バイクで一通逆走してくるオッサンかな?
免許取り消しになってもお構いなしで乗りそうだねw

593 :
なに!しょっちゅう逆走行してるのか?
それは通報しないとだめだな

594 :
駒込に3店舗もあるキャンドゥ
マジでガチで完全に死亡・・・

595 :
日本語で頼む

596 :
キャンドゥの社長がお亡くなりになったらしい。
まだ61歳だったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。

597 :
そば駒が(一時的に)なくなって大変困ってます
助けてください・・

598 :
千石1丁目交差点付近にオリジン弁当が28日から復活。
それと本郷通り向丘2丁目交差点から少し北の煎餅屋(三井住友BK並び)が
いつの間にかなくなってた。
どこかへ移転?

599 :
お揃いグレーのブルゾンを着用した若い女の子集団が
霜降銀座を歩いてスターフルーツで買い物していた。
何かと思ってみたらブルゾン背中に「香川調理学校」。

確かに近所だから実習用の材料買出しは当然だけど初めて見た
ブルゾン集団が中高年ばかりの霜降銀座で妙に目立っていた。

600 :
>煎餅屋

名前思い出した。
梅月堂だ。
夕方電話したら「現在使われておりません」。

601 :
連投ご勘弁を。

検索したところ、一昨年6月に閉店していた模様。
向丘方面には全然行かなかったもので
閉店には全く気がつきませんでした。

602 :
>>598
お煎餅屋さんの奥様のお話では
ご主人様が以前から60歳定年をご希望なさっていたそうです。

603 :
みんな、ありがとね

すぐ通報したほうが良かったのは百も承知だったんだけど、
その頃、休日出勤&終電帰宅で忙しくて、怪我も無かったし、そんな余裕無かったんだよね

で、警察に相談したのも、訴えたいとかじゃなくて、
「いつか重大事故が発生しかねないので注意して下さい」って感じ
あの改札前爆走はマジで危ねーし

>>584
非常に和んだんで、ありがと

604 :
574だが「楓」また行った。
誰が何と言おうが500円で白飯食べ放題は得。
隣の学生風の奴が何か言っていたが
食べ放題なんだから何杯食べようが俺の勝手。
海老チリが美味かったから6杯食ったw
店員だって何も言わずにちゃんと持って来たわ。
28日でおしまいにしないでずっと続けるべき。
他にこのへんで俺のおすすめの食べ放題はカレー屋のハベリだ。
愛愛はつけ麺の大盛りも並と同じだが
食べ放題ではないから得ではないな。

605 :
年取ると食べ放題とかしんどいだけなのですが。
プロフェッショナルなご主人と愛想のいい奥さんでやってるような店の常連になりたい。

606 :
同じ値段なら、量より質だな。
太るよ?

607 :
ハンバーグ美味しかったのに体調不良のため
リトル・ウッド閉店。

608 :
つねじ
旨いな!
接客も漢字いいな
あとは、デザートか

609 :
つねじは開店当初
すげ〜美人のお姉さんが店員だったがw

610 :
えー!リトルウッド閉店悲しい。

611 :
アルパの解体が始まりますね。

612 :
>>607
客ついてんの?ならば
職人入れて営業引き継ぎたいね。

613 :
リトルウッド閉店か…

614 :
光陽セロファンの建物が更地になっていた。

615 :
うどん中川と100円ショップ跡何建つのかいな??

616 :
ゲーセン希望

617 :
駒込に足りないのは美味しい洋食屋さんだと思いませんか?
駒込で美味しいスパゲッティやオムライスが食べたい…

618 :
駅前にスーパーをつくってほしい。
パR屋は1軒くらい潰してもいいじゃないの。

619 :
>>617
マーサーズかNORIは?
スパゲティならむぎわらとか

620 :
アンジェリーナ・ジョリーが叶姉妹の姉に見えるのは俺だけ??

621 :
あーアンジェリーナって聞いて、モンブラン食べたくなってきた。
駒込でモンブランおいしいケーキ屋って言えばどこでしたっけ?

622 :
>>621
駒込でケーキといえばトロンコーニ、アスール、ル・プティ・ボヌールかな
自分はモンブランならル・プティ・ボヌールのが好き

623 :
洋菓子ならコンビニでいくらだって売ってるだろ。

624 :
>>622
ありがとさん!ル・プティ・ボヌールってとこ、行ってみようっと。明日ワォ
>>623
ありがとさん!コンビニスイーツも美味しいんだけどね。
ちょっと背伸びをしたくなる時もあるんだよなー
駒込って、そんな気持ちになる層の人多いと思う。。。何言ってるかわからなくなってきたぞ。

625 :
気を付けないとまたグルメな人が出てきて説教されるぞw

626 :
ル・プティ・ボヌールってブログとかTwitterとかネットプロモーション積極的だよね!
http://komagome-okasiya-lpb.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/KomagomeCake

まさかこんなところで自演してないよね?

627 :
>>625
「日本橋のなんちゃらのモンブランを食べた後ではどうのこうの」

628 :
>>625
あのグルメな人はケーキ屋まで触手伸びないから大丈夫だよw
褒めてもあの中華屋の杏仁豆腐とかw

629 :
うちの連れはアスールのが好みらしい

630 :
なんやかんや言っても・・・
結局、最高峰アルプス

631 :
あー、雪ですねぇ。
猫がヒーターの前で丸くなって寝てます。
これから田端銀座まで買い物へ。

632 :
>>628
実際、そのケーキの話でスレの雰囲気が散々になった訳だが
自覚ないからな、その人

633 :
>>630
あえて地雷を踏むか……

634 :
じゃ、ケーキじゃなくて寿司の話しようぜ
自分は駒込では常寿司しか行ったことないけど他にオススメのとこありますか?

635 :
30歳オスです。
たかはしに連れてってくれるパトロン募集してます。

636 :
常寿司って値段どうよ?
ぼったくりは無いの?
店閉まってる時、まな板をを表に干しているのが気になるけど
犬とかに小便かけられないのかな?

637 :
>>636
値段はわりと良心的だよ
5000円あればかなり食える

638 :
5000円か
ちょっといたいな
酒飲むし

639 :
>>5000

はま寿司なら心ゆくまで食える。
吉野家なら腹壊すほど牛丼食える。
王将なら死ぬくらいアホほど餃子食える。

640 :
常寿司は質を考えればかなりコストパフォーマンスは良いと思うよ

641 :
ル・プティ・ボヌール閉店

642 :
>>641
美味しかったのにホント残念

643 :
あちゃ
買う前に閉店か
この通りはダメだな

644 :
フレンチパウンドハウスで買ってきた。

645 :
>>641
残念だね。
短いようだけど5年間だったか。
ttp://komagome-okasiya-lpb.cocolog-nifty.com/

646 :
個人経営小売りはどこも厳しいだろうね。

647 :
上に上がっているケーキ屋さんを覗いてみようかな
手ごろなホワイトデーの品物があればいいんだけどねー

648 :
場所がな。せめてアズールみたいにアザレア通りに面してればな。

649 :
ボヌール今月いっぱい
買ってきて食べた
ショートケーキとモンブラン綺麗に作ってあるのに

やっぱ場所だな

650 :
アルパ跡地、新日鉄のマンションだね

651 :
>>650
やっぱりマンションなんですね
TSUTAYAとか期待してたのに

652 :
>>645
贔屓だったのに…

653 :
>>650
両側とも、マンションで、13F、14Fくらいだったかな。
店舗はないらしい。
結構迫力あるね。。

654 :
会社にいるから地元の地震の影響がわからなくて心配。
駒込はどんな感じだったんだろう。

655 :
10年以上駒込に住んで仕事してるけど、仕事場の本棚の本が飛び出すような地震は
初めてだな。駅の下周辺は特に停電もなく、それほど混乱はなし。

さて自宅はどうなってるな。

656 :
水道が一時的に止まったけれど、ライフラインは特に問題ないです。

657 :
あれ?
ガス止まってるのうちだけ?

658 :
>>657
ガスは外にあるマイコンメーターの赤いボタンを押せば復帰するよ。

659 :
ガスは止まってないな。@中里1丁目

660 :
>>658
ありがとう。
西ケ原1丁目だけどおかげでお湯でた。
助かりました。

661 :
名前欄入れ忘れたorz

662 :
ウチの近所の白山公園で陥没した

古河庭園とかの灯篭も崩れたんじゃないだろうか
まだ揺れてるな

663 :
また揺れてる。

664 :
ガスは復旧手順を踏んで無事に回復。
ライフラインは特に問題ないね。

665 :
今日は飛行機五月蠅くないね

666 :
今、駅前はどうなってますか?

667 :
>>658
ありがとうございます。

668 :
>>665
昼間午後3時前くらいから1時間くらいは凄かったですよ、ヘリコプター。

669 :
会社(銀座)から歩いて帰れる駒込に住んでて良かったとほんとに思った…2時間かかったが。
近県の方々はことごとく帰宅難民で会社泊のようだ。
まあ23時過ぎまで待てば南北線走ったみたいだけどね。
自宅は食器類とかまったく被害なかった、駒込高台の方で地盤がしっかりしてたのかな?
しかしこんなに大きく長い地震ははじめて。とにかく長さが怖かった

670 :
高台ってそんなに揺れないよね。

671 :
確かに、ほかの地域に住んでいる友人や家族との話を突き合わせると、
駒込の上のほうは、あまり揺れないみたい。
もっとも、今回は船酔い気味だけど。

672 :
駒込の上のほうから本郷にかけてってのは、非常にすみやすい良い土地で、
それでずっと昔から人が住んでるんだよ。1万3千年前とかから。
それで農耕とかが定着するようになって、その頃の土器が本郷の弥生町から見つかったので
弥生時代が弥生時代と名づけられた。
ずっと昔から高台だから、今の文京区まで海が来てた大昔にも津波の被害にあったことも無いらしい。

673 :
付近を一回りしてきた。本郷通り、白山通り
下りは未だに完全渋滞。
東北の津波被害者思えば帰宅難民などどうでもいい。
宿泊施設泊まれカス。
警察寄って学校避難所数カ所ににカンパン運んできた。

674 :
報道の友人がいってたけど、
女性の暴行被害が心配だ…

675 :
夜、会社の茅場町からゆっくり歩いて2時間45分で帰ってきた。

676 :
今後も十分注意が必要ですね

677 :
ディズニーシーから豊洲まで四時間近く歩き、復旧したての有楽町線と南北線を乗り継いで帰ってきました。
南北線が満員でなかなか乗れず、永田町→駒込まで二時間かかり、結局六時間以上かけて帰宅。
家はクローゼットの上のものが落ちているくらいで特に被害なし。都内の友人宅は水道管破裂などあったそうです。
筋肉痛で体が痛いが、被災地のことを思えば生きて帰ってこられただけありがたい。被害が最小限に収まりますように…

678 :
昨日の午後は霜降り近くのココイチで
ポークとビーフ合わせて1700グラムを完食した。
追加注文したら「持ち帰りですか?」って。
それにしても本駒込1丁目のはま寿司で53皿食って以来の快挙かも。
夜勤の帰りに駒込駅前の吉野家行こうとしたら休みだった。
なか卯でちゃんと食ったけど。

679 :
>>678
食い過ぎだ

680 :
テレビもやってないし、パRでもするかな。

681 :
福島第1
やばいな

682 :
>>655
> 10年以上駒込に住んで仕事してるけど、仕事場の本棚の本が飛び出すような地震は
> 初めてだな。駅の下周辺は特に停電もなく、それほど混乱はなし。

阪神淡路大震災の時に大阪にいたけど、まさに今回の地震と同じ感じだったな。
ベッド横の本だなの本が飛び出して頭の上に落ちてきた。

683 :
>>670
> 高台ってそんなに揺れないよね。

山手とか東京の高台は厚い岩盤の上だから地震に強い。
逆に下町は堆積した泥の上だからすぐに液状化する。
安政の大地震や関東大震災でも山手と下町で被害に大きな差があった。

駒込も高台と下町では同じ状況だろう。

684 :
コンビニにも徐々に食料が出回り始めた。
15分前の時点でおむすびや弁当もいくつか残っていた。
吉野家以外は普通に営業していた。

685 :
高台だからか。
職場(品川)ではやたら物とか落ちてきて大変だったんで
自宅も食器とか本とか散乱しているだろうと思って帰宅したら、
まったく物が散乱してなかったんで不思議だったんだ

686 :
うちもそんな感じ
イイトコ選んだわ

687 :
ウチは下だけど軽い物が少し落ちただけで実害無しでした
旧フタバ書店の建物が壊れてないのが凄い

688 :
駒込は下にも住んだ経験があるけれど、上ほどではないにしろ、
ほかの下町にくらべれば揺れない印象があった。

689 :
>>683
正確には、高台も岩盤ではなく、古い時期に海底で固まった地盤(洪積層)。下は川が運んで堆積した沖積層。

690 :
↑下といっても荒川低地(田端より東)のことで、駒込の下(谷田川の中流)は台地を削ってできた開析谷だから地盤はさほど悪くない。下流のほう(例:不忍池)は昔沼地だったから地盤は悪い。

691 :
双葉書店は耐震住宅ですね。

692 :
>東京都23区については、荒川区を除き輪番停電の対象地域から外れる

このスレの住人(の多く)には輪番停電は該当しないようだけど、
それにしても、なぜ荒川区だけ除外…?

693 :
工場とか電力使うところが多いからでわ?

694 :
よくよく見ると東電と新聞の情報じゃグループ分けが違うなぁ。
東電だと豊島区や北区の一部も入ってる。

695 :
滝野川と田端新町が範囲だけど
「滝野川」って7丁目まであってかなり広いよね。

696 :
http://kobahiro.jp/teiden_toshima
からの抜粋では、

豊島区は、
13日23時現在、豊島区内では目白1丁目〜5丁目が停電対象エリアのようです。
豊島区目白は、東京電力発表の停電計画対象グループの、第3グループだそうです。

豊島区内対象エリア:目白一丁目〜五丁目全域
対象時間:3月14日(月)12:20〜16:00

15日以降の停電計画については、未定のようです。

みたいですが、、、東京電力からの抜粋ではないので注意

697 :
とりあえず明日は駒込近辺はセーフか。
ただ万が一の間違いでいきなりドカンと来るかも知れないから
PCは電源切って出かけることにします。

698 :
それにしても大変なことになってしまいましたね。
原発大変なことにならないことを祈るばかりですが、
テレビ報道では、意味深に、放射能拡散の際の対応をフリップを使って
説明してましたね。
重要なことを隠蔽されている気がするのは私だけでしょうかね。。
あーー神様。

699 :
旧フタバ書店、前より歪みが大きくなったような気が……

とか書いてたらけっこう大きな余震が!びびった

700 :
スーパー、ドラックストア、コンビニ
えらい事に・・・
おむつ、紙類一切なし!
少し落ち着いたほうが良いのでは。

701 :
>>700
いや買いだめしてるわけじゃなくてもともと入荷してないんだからやむなしかと

702 :
入荷がなくて不安で買い込む人がいるんだからなくなるよね
ドラッグストアコンビニスーパー歩き回って何もなくてびっくりダ

703 :
焦りすぎ。
普段準備してなさすぎ。

一人暮らしのご老人たちが
心配だ…

704 :
水がどこも売り切れ・・・タジマ、ぱぱす、コンビニ・・・ どこかに売ってますか?

705 :
ヘリ、一日中飛びまくっててうるさぁ〜(x_x)

サンドラッグ、トイレットペーパーを買い求める人で長蛇の列。
5分並んでも列が動かず諦めて帰ってきた(-_-;)

706 :
>>704
今日、上中里駅前のマルエツで少し入荷してたよ。
でも、並んだ傍からみんな買ってたから、もう無いかも。
物流が元にもどるのはいつだ!

707 :
水は水道水を沸かして使うしかないな。
米はデパートで注文した。
高かったけど胸と腹は替えられない。
電池は充電式がたくさんあるから何とかなりそう。
(幸いこのへんは停電ないみたいだ)

708 :
どいつもこいつも買いだめして
自分勝手な奴ばかりだな

709 :
「胸と腹は替えられない」に和まされた。昆虫かよっ!

710 :
>>704
> 水がどこも売り切れ・・・タジマ、ぱぱす、コンビニ・・・ どこかに売ってますか?

東京の水道水を信じろ。
気になるなら浄水器を通せばOKだ。

711 :
買いだめする馬鹿者共、津波被害者に申し訳ないと思わないのか

712 :
手に入れて欲しい人に渡らず
どうでもいいようなやつばかりため込む。

一週間もすれば
首都圏の物流は正常化するよ。
小田原以西は普通に余ってるし。
停電はどうしょうもないけど
休止火力発電も復帰させるみたいだし
そう長くない。

普段バカにしてるマスゴミに煽られやがって
アホらしい。

713 :
夜半染井のファミマトラック止まってたから荷台見たらからだった
少しは降ろしたんだろうけど、空ケース積んでいるとこしか見なっっかた
今朝たじまは夜無かった米とか入っていた、ヤマザキのトラック来てたけど
食パンは無く菓子パンばかり

714 :
昭和小学校の前のコンビニに供給が滞ってるので品が無いていう張り紙があった。
何もかもなくなってるわけじゃなくて一部のものがなくなってるので、買占めしてる人は
多分ごく一握りなんだと思う。
だいたい水道は止まってないしこの先も止まるっていう話はないし、
ペットボトルの水今すぐ買いだめする必要なんかないわけで。

715 :
荒川からの水道水が汚染されるんじゃないかとおもってんじゃない
でもあれだけ棚が空になってると、思わず多めに買っちゃうかな

茨城産野菜って結構多いので、品薄とか風評とか怖いね

716 :
水はブリタでいいじゃん

717 :
パンがないなら菓子を食って過ごすけど、
ガソリンだけはどうにもならん。

頼むから仕事のジャマはしないでほしいわ。

718 :
普段、お客がだ〜れもいない田端銀座の米屋
10人以上並んでるわ。主人と奥さん必死(笑える)
麦パン屋昼間から売切れだし

719 :
>>718
いつも米はここで買ってるんだが、買占めようと並んでるやつら殺意を覚えた。

720 :
今朝タジマには米も水もインスタント麺…はちょっと少なめだったが補充されてた。
ヒステリックになりすぎだよ東京が本当に危機に陥ったら支援がも来るって。
それより本気の買い足し時だったうちのトイレットペーパーどうしてくれるんだ便意にドキドキするぜ

721 :
昼間っから並んでる奴らって暇ぶっこいてる団塊リタイアの奴らばっかりじゃん
混乱してる中それでも真面目に仕事行ってる若者が買えなくて
社会に何の役も立ってないやつらが買えてるってどうなのよ?
どこまで若い世代の足引っ張ったら気が済むんだ?

722 :
紙・水・米etc
通販でいくらでも手に入る。
送料がかかるから高めにはなるし、到着まで何日かはかかるけど。
あと割高だけど500ミリのペットボトルなら自販機で普通に替える。

723 :

主食、食べ物情報一切不要。
なければお菓子、アイス、つまみ、豆、酒、野菜だけでもしばらく十分生活出来る。
それかソネットのように外食産業に貢献しろって。
たくさん抱えたRいたらさらっと
「あらあらたくさん買いましたねええええぇぇぇ」
電気ガス水道ある状況で貧しいもんだ。

724 :
富士山噴火か?

725 :
ありえるな富士山
大昔、大地震の後富士山噴火したからな

726 :
今日はたじま米無し、パンは200円の食パンのみ
西友は店舗改装みたいに物なし、菓子パン少々
安いおにぎりはいつも並みにあった

727 :
ふと窓の外を見るとパパスに大行列
開店と同時に店内へ流れ込む客

あの心理はどうもよく理解できん


そういえば、うちのティッシュなくなってきたんですけど、どーしよー

728 :
タジマ、いつもより高くなってない?
100円で売ってたモノが118円になってた。

729 :
2リットルのペットボトルなんて、開店・入荷直後でなまきゃ手に入らないからね。
コンビニやスーパーは照明が減光のうえ棚がすっからかんで、廃業直前みたいな様相。

730 :
たじまは、昼前に通りかかったら米が0だったんだけど、他で買い物してまた通ったら
ちょうど5kg入りのコシヒカリを補充してるところだったんで、1つ買った。
冷静なつもりでも、周囲の勢いに焦ってしまうのが情けない。
放射能問題さえなければいいけど、いつ屋内待機になるかと思うと…。

731 :
六義園のライトアップ中止だとさ
まあしょうがないか

732 :
スーパートップのアメリカ牛肉
普段100グラム100円だったのが150円になってる!!
5割も上げるとはとんでもない店だ

733 :

駒込住人はもっと高尚なはず。
この時こそ不景気な外食産業に協力、
またはスーパーに残っているもので、
慎ましく工夫、やりくりすべき。

734 :
パンが無ければ菓子を食べればいいのですわ、を地で行ってる近くのスーパー
みんな流行好きだね。

735 :
こんなときだから外で美味いもん食おうぜ
味園でガッツリ食うかな

736 :
六義園のライトアップ中止はショックですね。。。
っていうか、折角の春、うきうきの春が、憂鬱な春になりそうですね。

桜の季節なのに、、

737 :
桜が咲けば、多少は明るい気分になる。ノーテンキだけど。

738 :
駒込駅前(吉野家隣)のみずほ銀行ATMが2台とも新型になっていた。

739 :
残念ながらみずほはシステム障害で連日だめだめです。
仕事で入金確認ができず明日もはっきりせずとのこと・・・
信用なくなるやんか!

740 :
確かにこんだけ買占めがあると悲しくなるね。
物流が減るのは仕方のないことだけど、駒込ってそんなに問題になってないじゃん
停電になる可能性はあるかもだけど、ここまで品物がなくなるのはありえないね
買いだめしてる人はホントにそれを使うのですか?
そんなに必要ですか?

741 :
>>740
いつか必要になるんです!
(じゃ平時に買っとけや。

742 :
どうぞどうぞ

743 :
小麦粉類は売ってるから

スイトン作って食べよう

744 :
>買い占め

テレビで5キロ入りの米を6袋買っている奴が映っていたが
こんな状況は半月もしないうちに元に戻るのに。

745 :
スーパーサカガミに基地外いたね
最初は夫婦の旦那が声でかいだけかと思ってたけど
どうも買い物に来てた主婦を片っ端からナンパしてたみたいw
震災の話をネタに「奥さんのマスクを外して唇にチューしたい」とか恥ずかしくなる事を大声で・・・
誰か通報してればいいけど(午後5時ぐらいの出来事)

結局サカガミで2キロ1690円の高い高い魚沼産コシヒカリは買えたけど
外でたら直ぐ近くの米屋で5キロ2,500円ぐらいで売ってたw

746 :
>>744
画像だけ見たけど個人なの、顔出ししてたので飲食店関係じゃないの?
じゃ無いと周囲からフルぼっこだろ

747 :
情報。
2リットルの飲料水は上富士と千石1丁目の中間あたりのドラッグストアでそこそこ在庫あり。
しかも1本98円と通常値。
ただし1人1本まで。
一度店を出て入り直して買おうとしたオバサンがいたが見破られてたw
コンビニでは駒込近辺の老損が朝6時半と12時すぎに自社ブランドの105円の天然水が入荷の模様。
輸送事情などで変更の可能性はある。

748 :
水道水を汲み置くというのではだめなの?

749 :
売ってるのは滅菌密封してあって日持ちする。

750 :
トイレットペーパー残り1ロール…
早く普通に買えるようにならないかな

751 :
>748
直管なら大丈夫だよ、一度タンクに貯めた水だと?確認してね

752 :
保存したいなら湯冷ましをぺ

753 :
>>750
うちもあと5,6個だけど、なくなったらあげるよ

754 :
こんな状況だからスルーされてるけど、みずほ銀行は、
何気に、かなりの大事故をここ何日間つづけてますね。。。

これ、クレジットの引き落とし事故とかになった場合の措置は受けられるのかな

755 :
>>750
インド式を試してみたらどうだろう。
左手で握手はかんべんな。

756 :
>>754
火曜朝までずっと出し入れできないみたいです。

757 :
みずほは都の義損金寄付口座がある。
と云うかみずほにしかない。

仕方ないのでコンビニではなるべく崩して
小銭をこまめに寄付してる。

758 :
そしてコンビニで小銭不足が生じるという負の連鎖が起こる
普段からやらないなら大人しくしてろってんだよ

759 :
昨日23時頃西友行ったらしまってた、それは別にいいんだけど
松屋が厨房だけの明かりの営業してるのかしてないの、張り紙もなく
客もいないので非常に入りづらかったので、そのまま帰った

ちなみに西友はシャッターの下から光がめいっぱい漏れてた

760 :
三連休気がめいるから、こんな時こそ近場の癒しスポット六義園にでもいこうかな。
なんか咲いてるかな!

761 :
ユニバーサルドラッグでトイレットペーパー買えました
助かった

762 :
そば駒、地震のとき営業してたら
やばかったかもなあ。火とか。

建て替えでよかったかもね。

763 :
そば駒の建て替えは地震前からだったの?
地震で建物にダメージが出たのかと思った

764 :
店しまったのが2月の末前だから地震とかは関係ないね
3ヶ月ぐらいでと張り紙あったが3ヶ月でどーにかなるんかあのあたりの建物

765 :
さっきも揺れたね。。
なんだか、昔の「あ〜揺れてる〜結構大きいなぁ〜」の感覚には戻れそうも無い。

今は、「大きくなったらどうしよう」って、相当PTSD来てる感じだよ。。

みんなはどう?

766 :
これ位ならへーきかなと思うようになってしまった
よくないことなんだけどね

767 :
震度3の揺れには体感50%の確率で気づかなくなった。

768 :
>>765
自分もそんな感じだな

家の前の電柱が斜めってるんだけど、前からだったかなー?とか思ってる
東電に言えば良いんだろうけど原発に全力投球して欲しいし、そっち終わってからいうかな

769 :
棚から物が落ちなければなかったのと同じに思えるようになってきた。
慣れた。
この前の以上の相当でかいのが来ても冷静に対応できる自信がちょっとついたと思う。

770 :
鈍感になったの自慢するのは恥ずかしいな。
過敏すぎるのも大変だけど
気づけないよりはいいわ。

家とかビルとか結構ゆがんでめーじ

771 :
書き込みミスった。とほほ。

築20年以上の建物は思ってるよりダメージ蓄積してるよ。
気にならないならいいけど、鈍感にならないようにね。

772 :
最近スーパーや八百屋でもやし買えない。たじまでも知らないおばちゃんが「もやしないってどういうことよ」とつぶやいてた

773 :
>>768
せめて、今日の傾きを正確に把握しておいて、
今後数日間の変化を観察したらどうだろう?

774 :
ゆらゆらが続いて冷蔵庫が冷えなくなった。再起動?したら復活してくれたんだけど、一瞬青ざめました。泣きっ面に蜂〜とか思っちゃった!

775 :
たじまの那須牛R、栃木だからか余りまくってるね。
卵も白いのは何故か余ってるしさ。

776 :
那須は0.8マイクロシーベルト、一週間で約134マイクロシーベルト。
どれくらいが牛Rに移ったかは分からないが
1リットルくらい飲んだからってどうって事ないのに…

777 :
駒込住人なんて年寄りが多いんだから、遅かれ早かれ…だろうに、今さら健康に気を遣う意味がわからないんだが。
そもそもデマだというのに。風評被害もいいところだ。

778 :
たじまの生花、枯れてドライフラワー状態だった。
安かろう悪かろう。

779 :
まあ普通は隣の花屋さんで買うわな。

780 :
日曜旧古河庭園行ったら塀の瓦が10mくらい落ちたみたいだね
池の周りも石橋の不安や、灯籠が地面から傾いてるので一部通行止め
染井霊園も灯籠だけ十数基倒れてた<見た分

781 :
染井銀座の櫻開花祭り中止になっていたんだね。

そういえば今年の開花日予想をあまり見た記憶無い。

782 :
駒込の各町会、駅前のさくら祭りは中止するべきでしょうか

個人的には中止すべきだと考えますが。
チャリティーにすれば良いのかな

783 :
六義園のライトアップは電気使うからやめたほうがいいとおもうけど、
昼間やる桜祭りはべつにやめることないと思うけどな。
何でもかんでも自粛自粛言ってたら逆に被災地の人が肩身狭くならないか。

784 :
>>781

都内もあと1週間後ぐらいには桜が開花するはずなんだけどね。

785 :
しかし夜、車走ってないねw
空気は綺麗になってるかも
放射能なければw

786 :
ガソリン入手も苦労するからね。昨日、今日とだいぶ落ち着いてきたみたいだが。

過度な自粛は国を滅ぼすよ。
いま赤十字に寄付するぐらいなら、信頼できるNGOに金を渡す方が数倍マシ。、
それがマンドクセというなら、近場の飲食店で浪費するのがまだマシだよ。

787 :
六義園のしだれ桜はソメイヨシノよりは開花早いんだっけ?

788 :
こんなときだからこそ美味いもの食いたいよね
可愛いバイトの女の子とかがいればなおよし

789 :
米 手に入るかな

790 :
4月3日、駅前のさくら祭りは、中止となりました

791 :
東京都23区内と武蔵野市・町田市・三鷹市・多摩市・稲城市の水が放射能汚染。
R児に水道水飲ませるな、と。
ソース:NHKテレビ

792 :
ミネラル買占めるなよ!

793 :
水 手に入るかな

794 :
>>790
ナイターみたいに夜間電力をやたら使うイベントじゃないんだから、売り上げの半分でも赤十字にカンパするようにしてやればよかったのにね。

795 :
>>793
1歳未満のR幼児がいるの?
手に入るといいね

796 :
都が1歳未満の子にペットボトル入りの水550mlx3本配るって。

797 :
R幼児でも1年以上継続的に摂るなということ。
しかも1歳以上なら全然平気なレベル。
まして俺の場合は一応20才過ぎてるんで
これまで通り水道水ガブガブ飲むし
雨の日でも近距離なら傘なしで外出する。
テレビ報道の断片に煽られて過剰反応しすぎなんだよ。

798 :
>>797
そんな断定的に言うんなら、根拠示してみろよ。1歳未満と1歳でそんな大きな差があるのか。

799 :
ミネラルウォーターでも、硬水はR児に与えちゃ駄目だぞ。

800 :
上富士のローソン
酒なくなってたわw

801 :
>>798
まあ、落ち着け

802 :
>>798
>>801
まあ、水でも一杯飲んで。

803 :
ツ ツ ツ ツ ツ ツ ツ  ツ 笳、笳・笳」
ツ  笆つ ツ 笳「笳、笆ツツャツツ」笆や鱒ツ ツ ツ ツ ツ ツ  ツ ツ 笆 笆ェツ 笆や埋笆笆笆ツツ。笆笆ツツャ笳」笆ャ 笆ェ ソュ ツ… ツ.
ツ 笆債 ツツ・ ツ ツ ツ ツ 笳・笳」ツツ・ツ ツ  ツ ツ ツ ツ ツ ツ.笆や妹ツツ。笆 笆ェ ソュツ 笆つ¨ ツテヲ笆 笆ェ ツ・
ツ  笆笆債 笳「笳、 ツ  ツ ツ 笆 笆絶離ツ ツ ツ 笳「笳、ツ 笳「笆笆遺摩ツ ツ¨笆や埋笆笆笆笆遺毎ツツ。ツツ。ツツャ笳・笳」笆笆
ツ  ツ  笆債  笆ツ 笳「ツツ。 ツ  ツ ツ 笆債 ソュ 笆や妹笆遺毎笆笆笆笆遺毎ツツ。ツツャ笆笆 笳・笳」 ツツ 笆ェ ツ.
ツ ツ 笆青 ツ ツ 笆つ ツ ツ 笆絶離ツ 笆絶妹笆笆遺毎笆遺毎笆遺毎笆遺摩 笆ェ ツツ ツ…ツ.笆ツ ソュツ  笳・笳」
ツ ツ  笆笳」笆つ  笆笳・笆笆笆笆遺毎笆遺毎笆遺毎笆遺毎笆笆笆つ  笆ェ ソュ笆や埋笆笆笆
ツ ツ ツ ツ ツ 笳・笳」笆笆や埋笆笆ツ ツ ツ ソュツ  ツ¨ 笆笆笆ツツ。笆笆笆 笆ェ ソュ ツツ按‥

804 :
TV局によって水の危険性が180度違う 混乱するのあたりまえですね^^;

805 :
お店はもちろん自販機の水だけ、全部売り切れだねw
しかし、なんでまだトイペ類が全然ないんだ?
本気でやばくて探しまわって、駅前の薬局でやっと買えた。

806 :
しかし牛Rどこにも無いwww

807 :
豆Rでがまんするがよろし。

808 :
俺川口まで行って牛R買ってきた。

809 :
最近駒込に引っ越してきた者です。
駒込付近に、PDFデータを持ち込んで印刷できるお店ってありませんか?
キンコーズみたいな。
いま家にプリンタがなく、急に印刷が必要になって困っています。
大口ではなく10枚程度のものなのですが…

810 :
>>809
ローソンでできるよ。
USBメモリは使えたかどうかわかんないけど、SDカードは確実に使える。
但し、PDFバージョンは1.4以前じゃないとダメです(仕様)

811 :
セブンイレブンのネットプリントサービスとかでいいんじゃない?
ttp://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/

812 :
USBメモリもOKみたい。>その場でメディアからプリント
http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html

813 :
809です。皆さんありがとうございます。
最近のコンビ二はマルチメディア機なんですね。
コピーとFAXくらいしか使ったことありませんでした…
ところで駒込ってやたらファミマ多いですよね。何でだろ。

814 :
池袋に本店あるから豊島近辺はおおいとか?

815 :
コンビニ印刷。
セブンイレブンでは赤外線通信が使えるんで
携帯にデータ入れて持ち込めば大丈夫。
ネットプリントだと呪文を覚えなきゃいかんし10円高い。

816 :
セブンイレブンでもUSBメモリ使えるよ
http://www.sej.co.jp/services/popup/svflow_document.html

817 :
>>806
本郷通りをコンビニボプラの角から入って、富士神社の裏を過ぎた変則四差路の角に
仲沢会計と窓に書かれた三階建ての建物があります。
そこの1階に「牛Rあります」の貼り紙があり、牛R販売の中継ぎ店になっているみたいです。
ただし電話番号は書かれていないし、現物がどのくらいあるかは不明です。

818 :
いや、もしかすると今は仲沢会計と書いてないかもしれない。
住所は本駒込5-13-○で角地の1階。3階建ての建物なのは間違いないです。
2年前まで住んでいたマンションの近くなんですけど牛R店の名前は判らないです。

819 :
風邪をひいてしまいました。皆さんもお気をつけくださいませ。グスン

820 :
文京グリーンコートの隣に
原子力ナントカやアイソトープナントカというのがあって
警戒マークを付けたトラックが出入りしているけど
この地域の放射能って大丈夫なのか。

821 :
トイレットペーパーとか職場の方では普通に売ってた。
駒込でしか生活してない主婦層とか年寄りが
買う→店頭から無くなる→不安→買う の負のループを繰り返してるんだなあ…どうにかならんかね

822 :
>>820
理化学研究所があったころの原子力研究所が今でも残ってる。
第二次大戦中、ここで原爆の開発もしてたらしいよ。
当時はプルトニウムも置いてたらしい。
すぐ横に日本医師会があるくらいだから健康には害無しでしょう。

823 :
駅近くの立ち食い蕎麦屋が火事で全焼していて驚いた
あれは、地震の影響だったりするのかな

824 :
あそこは地震の前から予定されてた改築だよ

826 :
デマはこうやって生まれて来るんだな。

立ち食いそば屋は何? 地震の影響?

とか訊くならまだしも、火事で全焼と断定してしまうあたりダメダメじゃん。
ちょっとスレを読めば書いてあるのに。

地震の影響が見たければ、古川庭園の塀の瓦かな。
ガーデンマンションの並びのあたり。

827 :
んで、>>826の2行目だけを見て
「ああやはり地震で火事だして潰れたんだな」
って思うヤツが3人ぐらいいるわけですよ。

828 :
歩きタバコや道端に唾吐くやつらは何なんだろうな
我慢を知らないにも程がある
道路はお前の便所じゃねー

829 :
育ちの違いは埋まらない。

830 :
>821
負のループは確かにあるね。
グリーンコートでは相変わらずトイレットペーパーは壊滅、牛Rも昼までに無くなる状態。
今日の午後に錦糸町に行ったんだが、水は無いものの牛Rもトイレ紙も普通にあったよ。物があるから皆必要な分だけ買う状態に戻ってるみたいね。
駒込も早く戻らないかな。

832 :
桜今年は遅いね、六義園のライブカメラ計画停電のためで中止って・・・

833 :
あかつき臨時休業で再開は4月上旬だそうで
材料調達が難しいのかな?

834 :
>>820 >>822
うろ覚えだが、数年前にあそこから放射性物質が行方不明になって、
報道されたことがあったような。

835 :
水は「お水のナック」が腐るほど持って来てくれているが・・・
なんで無いのかな〜

836 :
小さな木造の家が多くて路地もせまい火事が怖いな

837 :
なんか、あの浄水場の一件以来、水道水がやけに消毒薬臭くない?
歯磨きやシャワーの時、匂いにゲーッてなっちゃうんだが・・・
普段は全然気にならないのに、どうしてだろう。同じ事思ってる人いますか?

838 :
特に気にならないな。
100円ショップで買ってきたフィルターをくっつけてるだけなので、ほとんど浄水場直送状態の水を飲んでます。

839 :
放射能の土地のお話はあまり広めないほうが
よろしいかと思いますが・・・

840 :
っつーか、俺はこんかいの地震がある前から水道の水なんてまったく飲んでないからな。
もちろんうがい、歯磨き、風呂などには使っているけど。

841 :
水道水を愛飲していて
今日震災以来久々に飲んだけどちょっと気になったような気にならかったような
ま、気休めで2日起きくらいに飲むことにします

842 :
普通に水道水を飲んでるよ。
一応浄水器は通してるけどね。

843 :
水道水飲まない奴って、料理もペットボトルの水を使ってるのかね?
外で食べたって、どこの店も普通に水道水を使って料理してるわけだが。

844 :
>>843 怖がってるのはアナタだけじゃないんで落ち着いて。

845 :
>>844

私は普通に水道水飲んでるし、料理にも使ってるんだが。

846 :
もう安全なんだから普通にガブガブ飲んでいいんじゃないの。
そんな気にしていたら生きていけない。
それでも心配なヒト
今から20分くらい前に八区ドラッグ文京グ○一ンコ一ト店で
2リットルのペットボトル大量に売っていた。
1人1本限定。
もっとも見ていた2,3分間だけで10数本売れていたから
今はもう売り切れかも。

847 :
こことかこことか見て、後は自分の判断だな。
浄水場と家庭の水道の蛇口から出る水とでは、放射線量に時差があるようだが。
http://211.135.255.176/
http://atmc.jp/water/

848 :
家から串規制に巻き込まれて書き込めなくなった

水は、気になるやつはミネラルウォーターで、
気にならないやつは水道水で良いじゃないかな
保険みたいに安心を金で買う感じで

849 :
家から串規制に巻き込まれて書き込めなくなった

水は、気になるやつはミネラルウォーターで、
気にならないやつは水道水で良いじゃないかな
保険みたいに安心を金で買う感じで

850 :
二度書き込んでしまった
すまない

851 :
二回目は声に出して読んでやろう

852 :
霜降り銀座の「茂蔵」ってお豆腐屋さん、明日で閉店なのね(涙)
たくあんのファンだったのに。

853 :
>849
水道が復旧していない被災地に水を回すために、子供以外はペットボトルの水を使うな。
60超えたジジババが放射能を気にしても仕方がないだろ。

854 :
>>852
安くて旨いので重宝していたのに…

855 :
牛Rはかなり出回り始めた。
ピーコックでは昨晩は○グミルクほか大量に売れ残りが出たし
昼過ぎ時点では各メーカーのが豊富に並んでいた。
ただしヨーグルトは品薄状態。

>>853
少し落ち着いたら?

856 :


只今の時間、前科者の新聞勧誘注意。
問題あれば即時110番。

857 :
トップは牛R売り切れてた。
明日ピーコックいくか…

858 :
ヨーグルトは他のR製品に比べて時間と電力がかかるのでなかなか生産できない
とTVの中の人が言ってたよ
どうしても食いたい場合は自作するしかないのでは?
失敗して腹壊すかもしれないけど

859 :
LG21ヨーグルトないかな?

860 :
駅前の桜がかなり咲いてた

861 :
六義園にソーラー発電で充電した懐中電灯持ってって自演夜桜とかやったらおこられるかな

862 :
>>861
恐らく怒られる、特に三脚を持ったキャメラマンにw

863 :
六義園ライトアップ中止になってるけど、何時まであいてるの?

浦安では選挙看板も立てられないというのに、桜の里公園に2、小学校に1と
100mの間に看板が3個も必要か

864 :
自主ライトアップオフか

865 :
さっき見てきたら通常営業なので明るい内にしまっちゃう見たい

866 :
残念だね。花は折角きれいに咲くのに。。。。
今回は、駅前のサクラが夜の松屋の明かりにライトアップされたので、我慢我慢^^

867 :
ぱぱすの裏でやってるドラマのロケ
誰が来てるのかな
聞いたけど秘密みたいで教えてくんない

868 :
浅見光彦じゃないの。

869 :
染井神社前の通り今日の暖かさで急に咲き始めた感じ

870 :
夕方染井銀座でテレビのロケやってたけどなんだろう?
街歩きレポみたいな感じだったけど

871 :
そば駒は本格的にリニューアルだね。以前の建物はきれいさっぱり解体。
次はカフェバー調のおしゃれな作りで、BGMはジャズ。大将はフォーマルウェア
に蝶ネクタイで接客とか。実に楽しみですね・・・・
冗談ですけど。

873 :
張る皮ますみって
知らないから調べたらおばあさんじゃないww
古過ぎて・・・・
石原さとみ風とかなら分るけど・・・・

874 :
>>872[ 78-101-128-14.pt.dti.jp ]
  削除GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

876 :
>>875[ D8M0QFQ.proxyag114.docomo.ne.jp ]
  GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)GL4(コピー&ペースト)

878 :
>>877
暴れん坊将軍の方が分かりやすいかとw
辰五郎(北島三郎)の奥さん役で、かなり長いことレギュラーで出てた。

879 :
紙・納豆・米・牛Rは出回って来た。
しかし2リットルの水とヨーグルトはまだ見かけけることが少ない。

880 :
>>879
セブンイレブンで「六甲の水」(2L)普通に売ってるよ、一人一本だけど。
水に関して言えばアサヒがサントリーを上回っているような気がするな。

882 :
そば駒JRが買い取って駅を広げて改装するべきだと思う

883 :
あじさいになっちゃったらどうすんだよ

884 :
そば駒の改装はもう決まってるでしょ
三ヶ月で終わるとは思えないけど

885 :
>>882-883
味災や唖済儂なんて豚のエサ未満だ。
絶対反対。

886 :
ただいまテレ東で駒込サクラ物語放送中

887 :
おじゃまします。
ソメイヨシノの発祥地が駒込と知ったのですが、桜の木って結構あるんですか?
見ごろはいつごろでしょうか?

888 :
上の方の駅前に咲いてるよ。
見ごろは明日あさって

889 :
駅でなんかあったみたいだな
消防隊とかいっぱいいる

890 :
そういや、最近は駒込桜マップは配布していないのかな。

891 :
>>869
あそこは一気に花開いたね。
他のとこより先んじてる。
飛鳥山はまだまだ。

892 :
飛鳥山は駒込ちゃうちゃう。

893 :
あかつき営業再開。美味かった!

894 :
>>893
めん木から代わってから一度だけ行った。
うどんのような太麺だったな。

895 :
アザレアの三菱ATM節電で突然休止ってふざけてない??
上のATM減らすとか節電するとか時間短縮とかすればいいだろうに。
脚が悪い老人に坂道登らせるのか
支店行ったらATMガラガラじゃん。

896 :
東京三菱はまだいいよ。
三井住友なんて駒込は絶滅状態で本郷通り沿いのAMPMか
巣鴨、王子まで行くしかない。

897 :
>>895
ローソン。

898 :
引き出し用に一定金額を新生に入金してないとは・・・

899 :
すぐ近くのローソンのATMなら手数料にしても何の問題も無いわけで……

900 :
本郷通りのampmはファミマになるんだね・・

901 :
あそこのローソンの連中は、爺さんも含めてマジにのろまばかり
やる気が無いっていうか、すぐに行列。レジが遅すぎ。アホばかりだ。
腹立つわ

902 :
でも通帳記入はできないんだよね。
商売をやっている人間にとって、入出金の管理は重要。

903 :
コンビニついでに情報
本郷通りのリサリサ並びam.pmが閉店。
王将並びのファミマが移転で入るみたいで4月22日開店。
今のファミマの顔なじみバイト店員に聞いたら
「いろいろあったみたいでとばっちり喰らってますよwww」って。

あと上富士のバス停前はクリーニング店開業。
クリーニングと美容院と歯医者と整骨は多すぎだな。

あっ、選挙だ。

904 :
へえ、あそこのファミマが移転で入るんだ。
やっぱりいろいろあったんだね。
貴重な情報ローソン……じゃなかったサンクス

905 :
昼頃、滝野川文化会館の入り口階段で何かの撮影ロケ。
男女カップルのシーン。俳優見たけど名前知らず。

東京新聞CMや>>886の番組で登場していた小松庵が店外に10人ほど並ぶ盛況。
つねじも店外に数人の行列。

906 :
駒込ケンコーセンター隣のRテルひかり?壊してますが、閉店か改装か?
アルパといい古いホテルは淘汰される運命にあるんでしょうか…

907 :
中国人や韓国人がやっていた飲食店あっちもこっちも、
やたらと臨時休業している。
大声出して歩いてる中国人もいなくなった。
これで昔のような平和な日本になるかな

908 :
千鳥、上野、駒込上駅、飛鳥と桜見物して来ましたが
若い人の団体が多く(年配は自粛?)、
ま、景気の悪い中、そこそこ元気な感じで良い感じでした。

909 :
>>906
1億総草食系の時代ですから

910 :
中国人は逃げ出したけど、インド人は残ってるな。
シャンティとホワイトヒマラヤに食いに行くわ。

911 :
核実験やってるインド人は放射能強いあるよ
大丈夫

912 :
>>903-904
ampmはファミマと合併して全店舗ファミマに転換中

913 :
そういや本駒込駅入り口の隣にあったampmもファミマになったね。

914 :
>>907
あかつきと寅蔵は店員さんが中国系だけど営業してるよね?
味も接客も割と好きだからこの二店が残ってくれて嬉しい。

915 :
ってか閉めてる店ってどこよ

916 :
あかつきの前の餃子屋

917 :
餃子屋のあんちゃん上海に逃げたw
紹興酒ボトルキープしているのにw怖がりやな
隣の韓国人スナックも逃げたし右隣2階の中華居酒屋も逃げたw
もう帰ってこんでいいわwったく

918 :
中国内地の方が都内より放射能濃度高い
現地報告に笑った。
そらあんだけ核実験してりゃぁなあw

919 :
>>918
どこにあった? 出典教えて。

920 :
みんな知らずに中国産の放射能野菜食べさせられてたと思うけどな
茨木、福島の方が遥かに安全だよ

921 :
東口・アザレア通りの居酒屋「なべちゃん」がなくなって代替わりしていた。

922 :
東口・アザレア通りの居酒屋「なべちゃん」がなくなって代替わりしていた

923 :
>>919
中国 放射能 でくぐってみれば?

924 :
デマは逮捕されるので気をつけよう。
孫さんが怒っております

925 :
国に帰らず、頑張っている駒込中華街はえらいな!
これからも安くて旨い中華料理を作ってね!

926 :
 なんかおかしいな
今日は朝から地震がない福島地方 他も少ない
やばくねぇ?
この静かさ
気をつけてね

927 :
駒込2丁目のかっぱ寿司
電話してもつながらないがどうした?

928 :
ttp://www.of-search.jp/189812
かっぱのビル1階から3階まで賃貸しに出ている。
地震の影響で閉店???

929 :
>>924
「オラは怒ったぞーー!」

930 :
>>926
>>926
>>926
>>926
>>926

931 :
東京都より放射能濃度高い都市なんか
ロシアにも中国にもあるがな。
ロシアなんか自分で発表してるし。
で、これもデマになんのかしらね。

932 :
デマではないが無意味な情報だな。
だからどうした。

933 :
自分で発表しチャイナんておそロシア!

すまん言いたかっただけだ

934 :
そば駒の跡地が更地になっているけど意外に広いんだね。
味災が入らなければいいが。

935 :
19時過ぎに駒込駅でえらい数の警察官とパトカーが動いてたけど何かあった?

あとかっぱ寿司は潰れたの!?
結構使ってたからショックだよ〜。

936 :
>>934
きれいなそば駒が再登場するんじゃないの?

937 :
>>935
何かあったんですか?北?東?

ホテルアルパは、本格的な取り壊しが始まりましたね。

938 :
>きれいなそば駒

きれいなジャイアンを思い出したw

939 :
>>937
駒込駅北口の改札前。
確かに警官達がワンサカいた。パトも数台出動してた。

でも被害者らしき人間もおらずオマワリさんだけが沢山騒いでた。

940 :
霜降橋から古河庭園にかけての歩道、比較的新しいマンション前に
警察官立硝、車道には警察官多数乗ったバス駐車。

941 :
ドナルド・キーン氏が帰ってきたのかな。日本国籍も取得したし。

942 :
>>934
そば駒だけじゃなくて民家もあったんじゃないかなあ。

943 :
そば駒の隣にパブ?だかスナックが入ってたような

944 :
そば駒の辺は道路狭いし、災害の場合にも車両が入れなくなる可能性があるので
パR屋から日高屋の隣の時計屋まで一帯を地上げして広場にするべきである。
養老の滝側もね。

945 :
ごちゃごちゃしてるからいいのに。

946 :
建て替え後、そば駒は入らないそうです。

947 :
えっ、じゃあ何駒が入るの?

948 :
そば駒…

949 :
うどん駒?

950 :
ピザ駒で一つ

951 :
イタ駒でよろしく

952 :
ご存知の方がいたら、助けてください。
駒込で、数年前まで診療されていた鍼灸院のメンバーの方々(鍼灸師)を探しています。
確か「坂上治療院」とか言う名称で、いまの駒込駅南口のイワタメガネを左に入ったビルの2階でした。1階は中華料理店です。

そこの治療院で鍼灸を施される方は1名だけだったのですが、その方の現在のお勤め先をご存知でしたら教えてください。 (もしくは坂上院長でも!)

ギックリ腰になり、困っております。。。よろしくお願い申し上げます。

953 :
TSUTA駒?

954 :
TSUTA駒賛成

955 :
富士山の真下で地震が頻発してきたぞ
やば

956 :
マジやべえな富士山

957 :
>>952(あなたへの答えになっていないかもしれませんが)
坂上治療院・一点治療院どっちもなくなっちゃったですね。
アザレア通りでローソンの隣にカイロプラクティックがあったと思いますがよくわかりません。
上富士には駒込カイロ(電話3947-4149)というところがあり多少偏屈な先生ですが腕は確かです。
ぎっくり腰は鍼灸は効かないことも多いですが
それでも鍼灸というならオリジン弁当の近くにたちかわ堂(電話3947-4189)があります。
でもやはり私は整体やカイロがいいと思います。
問い合わせてみて下さい。
反対に絶対に行ってはいけないのが整形外科と接骨院(保険使えて安いだけ)。
整形外科は顔も見ずに話だけ聞きレントゲンを撮って
痛み止めの注射とシップが出ておしまい。
接骨院も15分くらい電気治療とマッサージしてバンドを巻くなど
一生懸命やってくれましたが結果的には何にも変りませんでした。
仕事がらぎっくり腰の多い私はそう思っています。

958 :
夜、下駒込駅前で外国人(中国人かな)の女が通りすがりの人に声をかけてるんだけど、
あれ何の客引きなのかな?
駒込にキャバなんてあったっけ?

959 :
マッサージいかがですかと声をかけられたことがあるな。
整骨院と古本屋のあいだを入ったところの店。

2年ぐらい前の話だから、別の店の話かもしれんが。

960 :
マッサージか。華麗にスルーしてるから春でも売ってるのかと思ったw

今さっき、中里2ローソン前で、道を尋ねるふりをして新聞を勧誘してくるオバサンがいたから、近隣住民は気をつけてね。

961 :
やすいとりにくがたべたーい

962 :
軟骨と砂肝が食べたいです

963 :
美味い寿司くいたい

964 :
かわいい女の子食べたい

965 :
元駒込住民。
今の会社の某取引先が駒込で
東口の立ち飲みきんらんに5年ぶりで行った。
「安い・早い・○い」は変わらず。

966 :
>>960
聖教新聞の勧誘に見せかけた公明党の選挙活動だったのではないか。

967 :
明け方5時半ごろ、本郷通りを次々に消防車が北上していったのだけど、
何か大きな火事があった?

968 :
駒込6丁目で火災
犬の散歩中に遭遇したけど
空き家だったらしい煙は凄かったが炎は見えなかった

969 :
>>928
放射能が怖くて逃げたのか?
長年地元で商売したくせに張り紙一枚出さずふざけた店だな!

970 :
>>969
張り紙無しってまるで夜逃げの様だよね、あそこのおじいちゃん好きだったのに。

てか、放射能の一件で中国Rは国に帰ったんじゃないの?

971 :
そば駒のおやじさんに直接聞いたから間違いない。そば駒は改築後にまた入ると言ってました。

972 :
>>970
地震の翌日3月12日のお昼に行った時にはおやじ一人でやってた。
中国だと向こうの実家がものすごい勢いで帰国をせまるみたいですね。
放射能に塩が効くと6トンも買った馬鹿もいたし。

一時休業にせず閉店ってすごすぎる。
あのビルの家賃収入だけで生活できるのかも。

973 :
動坂のサミットに行ったらヨーグルト各種・2リットルの水が豊富にあった。
コンビニでもヨーグルトはぼちぼち出回って来ている。
いまだに品薄なのはピーコックだけ。

974 :
それと本郷通り王将並びのファミマ移転って今朝だったんだ・・

975 :
選挙うるさい。なんで知事選と一緒にやらないの?荘かのために投票率を下げたいのか?

976 :
正直、区議会議員選挙は誰に入れたらいいのかさっぱり分からん。

977 :
同じく。
選挙新聞くらい配達してくれ。
駅のは北区だし

978 :
政党でスクリーニングして一番若いヤツに投票するが吉

979 :
都知事選と違って、候補者の主張がさっぱりすぎる。
というか、区議会って何してるとこなの?
もし意味がないなら、議席数と給料削って住民税安くしろよ。

980 :
>>977
北区は各戸に配ってたよ。
読んだところでわからないけどねw

981 :
消費してすみませんが、まったりながらも、そろそろ次スレの季節ですね。
作ってくだ猿方、よろしくお願いしマウス ぽぽぽぽ〜ん

982 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1303992934/

983 :
>>982
乙です!!

984 :
新スレ乙
何年前かのモグラにタヌキとハクビシンが加わったか

985 :
今日からGW。六義園とか混むのかなぁ。人ごみ嫌だなぁ。

986 :
しかし話は違うが
皇太子夫婦何やってるんでしょうね
老陛下に遠出させて
毎日バカ娘の登校参観かいwwったく
イギリスとは全く違うわ品がない
不敬か。。。。。。

987 :
リトルウッド階下の東海飯店跡地が不動産屋に。

988 :
>>986
ウィリアムズに招待されてる?

989 :
不敬ていうか、直接知ってるわけでもない他人の子供をバカ呼ばわりする奴の知的水準は間違いなく低いだろうと思う。

990 :
いつもの自称グルメの人だろ
そもそも皇室家庭内云々の話が駒込のスレとどう関係あるんだか

991 :
自称グルメで思い出した。
自称グルメのワタシは王将と吉野家が大好きです。
安い・美味い・早いが一番!
最近は東口の日高屋でも飲んでます。
その向かいの養老の滝もちょくちょく行きます。
きんらんの立ち飲みもなかなかに捨てることはできません。
パRで当たった日は
清水の舞台から飛び降りた気で白山上近くのはま寿司で飲みます。
2月に30代を迎えて人生で最も幸せな日が続いております。

992 :
パチ屋に納める金で飲めばいいのに。

993 :
>>992
パチでは勝ってますから。
競馬と株で負けたのを差し引くとやっとトントンに戻したとこです。
夕方から王将で飲みます。

994 :
「パチでは勝ってますから」
カッコイイ!なかなか言えるセリフじゃない。

995 :
ちいさんぽでこの辺やるようですよ

5/4 (水) 「本駒込」をお散歩
▽桜舞い散る下町風景▽日本刀の飾り職人の技
▽絶品!お茶屋さんの抹茶シュークリーム▽今も現役!懐かしい蓄音
ttp://wws.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110504_41174.html

996 :
本格的なインドカレー食べたいです。

997 :
本格的という言葉にひっかかりをかんじつつも

インドカリーの美味い店 Part 2【都内限定】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1254754815/

998 :
996です。
>>997
有難うございます。

999 :
999

1000 :2011/05/04
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1303992934/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
江古田 Part48(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
■浅口郡里庄町総合スレ Part1■(276)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
千葉県東庄町 Part2(98)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ43★☆(625)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
【帝釈峡】広島県庄原市東城町について語る・その17【お通り】(928)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
沖縄のリフォーム事情(47)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
★★★名古屋のシティホテル(76)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
災害避難所情報交換スレッド(31)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
佐賀県佐賀市について語ろう【その20】(300)
さらに見る