2013年07月東京828: 新小岩はどうですか?Part54(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)
荒川区 広域情報交換スレッド2(91)
有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】(665)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
葛飾亀有はどうだ?・PART51(1000)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
中野駅周辺 Part139(1000)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)

新小岩はどうですか?Part54
1 :2010/11/12 〜 最終レス :2011/06/30
・商店街の荒廃が目につく「新小岩」のスレ。
・荒らし・煽り・コテハン叩き・釣りは止めましょう。
・教育、病院の話は、ほどほどに。根拠の無い噂話などは自己責任で。
・質問する場合は、過去ログに情報が無いか確認の習慣を。目の前の賢い箱を活用しよう。
・980以降を踏んだ人は、後継スレ依頼をお願いします。
・コテハンはトリップ付けることをオススメします。

前スレ
Part53:http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1254389334/
Part52: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1226594754
Part51: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1201364371
Part50: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1194823798
Part49: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1189035367
Part48: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1184559920
それ以前の過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#sinko
後継スレ申請は、「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」で行ってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/



2 :
歯医者と美容室とクリーニング屋のことを、俺に聞くんじゃあねええええ!
・・・知らないから・・・
でもって、スレ立て乙。

3 :
いちもつ

4 :
乙です。

質問・・・葛飾区在住だけど、江戸川区役所別館(?)にある、
     職安みたいなところで、仕事を紹介してもらってもいいのですか?

     葛飾区在住だと、葛飾区役所じゃないとダメですか?

5 :
小松通りでなにかあったの?

6 :
インド料理屋でなんかあったみたいだけど…

7 :
あそこの店お気に入りなのに何か起きたっぽいな…閉店とかになる事態じゃない事を祈るが
警察が封鎖してるのがなぁ…

8 :
入ってみたいなぁとは思ってたけど、お客が入ってるの見たことなく、なんとなく入りづらくて入ったことない…。
指紋とったりしてるようだから、強盗でも入ったのかなんなのか…
ニュースでやらないかな。

9 :
気持ちは解らなくも無いが、テイクアウトも気軽に出来るから安心して良いぞw
しかし、この件無事に済んで欲しいなぁ、ニュースも見つからないから落ち着かない。

10 :
あれはカレー屋だよね…
けっこう物々しかったし、大事じゃなければいいんだけど…

11 :
いまだに警察官がいるよ。店の前で警備してる。何があったのかなあ…

12 :
カレー屋の2階の人が死んでたんだって。
決まっては無いが事件性が高いとかで捜査してる。

13 :
物騒だなぁ…。

14 :
駅周辺で男でも行きやすい美容院のおすすめ教えてください
安さに釣られてALLってとこ行ってみたが糞だったので

15 :
髪切るなら小岩の方がいいよ、ALLよりも安いし
新小岩は高いし上手くないからね

16 :
インド料理店付近にパトカー10台以上いて白バイが道を封鎖してたな。

んで男がパトカーに乗せられて連れて行かれてた
なんかあったのかな

17 :
>>16

昨日>>12で書かれてた件の犯人が捕まったのかな?

18 :
今日の朝9時頃、小松中の近くの路地でおっさんが喧嘩してた
パトカーも来て結構な騒ぎになってた

19 :
髪切るのに亀戸サンストのkakimoto armsまで行ってる

20 :
Stilla anっていう、ABCマートの隣の2階にある美容院いいですよ。
美容師さんも男の人多いし、腕もいい気がします。特に店長(男)さんはすっごく上手いし、愛想もいいですよ。
たしか月曜日は安かったんじゃないかな?

21 :
>>18
あれ喧嘩だったのか
パトカーや覆面パトやら
白バイもでてきて道を封鎖してるやら
結構さわぎになってたね

22 :
件のカレー屋は普通に営業してるね、良かった。

23 :
嵐の二宮ってどのへんに住んでんの?

24 :
西新小岩

25 :
>>23
何?あのブサ近くにいるの?おぞましい。

26 :
商店街出たとこ、中華料理やさんがみえて、左側の方のクリーニングお勧めしない。

入会すると3000円の割引券くれるっていうから入会したのに、なんと一気に使える3000円チケット券じゃないくて、50円チケット券の60枚だった…。しかも一つの商品につき一枚。
騙されたわけじゃないけど、いい気分じゃないな。うまくできてるって感じ。
いい経験だった、入会しちゃったからしょうがなく今回は使うけど、もう二度と使いたくない。

27 :
>>26
その手の割引チケットってどこもそうじゃないか?
勝手に勘違いして悪く書くのはどうかと思うぞ

28 :
二宮、亀梨あたりは新小岩に住んでるって有名だね

29 :
終電終わってるのに平井ー新小岩間で人身事故。回送電車にでもひかれたのかな。駅終わってるからどっかから線路に侵入したってことだよね。なんだかなぁ…

30 :
>>29
最終電車14分位遅れてて 平井大橋?のあたりで最終電車が止まった。
人身事故と放送が入って消防・警察が現場検証とビニールで囲んだ
遺体?を運んでた。結局新小岩到着が1時50分位。
新小岩についたら今度は具合悪い人が出て 数分停止。そんな感じでした。

31 :
> この人身事故やっぱり亡くなったんだ。。
なんか急に停止したからどうなんだ?とかおもったが。
丁度最終電車に乗り合わせてしまった

32 :
ヘリコプターがさっきから飛んでいる気がするんだけど、

なにかあったのだろうか。

33 :
>32
俺を捜してるんだ・・・

34 :
この時間に花火音?が聞こえるんだけどTDL?
幻聴?

35 :
風向きしだいでは聞こえるよTDL

36 :
>>35
そうなんだ?
平井に近いし流石にTDLじゃないと思ってたけど
いつも20:30だから違うのかなぁ

37 :
調べたらTDL花火は20:30みたいですね
やっぱりTDL花火が原因みたいです
耳鳴りとかじゃなくて良かった

38 :
>>34
俺のマンションからは遠くに小さく花火見えるよ
ここまで音が聞こえるっていうことは
近所は毎日五月蝿いだろうな

39 :
新小岩はいい所ですよ 便利だし通勤にも都心まですぐだし

40 :
ただ893の総本部がある

41 :
ただ街中で老人が蹴り合ってる

42 :
>>40
それは松葉会のことですね その中でも新小岩は上萬一家のシマです

43 :
>>42
Rとかどうでもいいよ

44 :
新小岩はどうですか?で、や○ざ話はもう飽きた!
過去レス見れば何回も書き込まれてるし!

45 :
北口のラーメン屋「燈○」、並んでる中でタバコ吸ってたチョビヒゲ馬鹿が
昨日の昼に居たよ。

46 :
アーケードの終わりのところ、宇宙センターっていうパR屋さんあったけど、

そのあと306っていう服屋さんになって、またなくなったよね?

次は何ができるんだろう?

47 :
江戸川区になってしまうんですけど
江戸川区役所近くのコジマ電器に遅ればせながら液晶テレビを購入しようと思ってでかけたのですよ。
こっちの要望は決まってたので
「32インチの液晶テレビで白いモデルって今あります?メーカーとかは問わないんですけど」
って店員に聞いたらすっげー面倒くさそうに
「うーん、ほとんどないんですよね・・・ほとんどないんですよねー」
って当たりをちらほら見て動こうとしないんですよ。
もちろんそんなに種類は無いことは知ってるから要点絞って聞いてるのに・・

ほとんど無いってあるのかないのかはっきりしろい。

こっちもイラっときて「あるの?ないの?」って聞いたらまた店員が同じ事言うから

ちょっと大きな声だして「もういいよ。らちあかねえ」って帰ってきてしまった。。。

ちょっと大人気ない自分に反省。

でも昔はもっと接客良かったのになコジマも。

聞いた人間が悪かったんですね。

48 :
それは本当にほとんど無かったんだと思うよ
エコポイントの駆け込み需要で本当に液晶テレビはどこも品薄だから
まあ店員ももっと良い言い方あったろうけど今の時期テレビ買いに行ったお前が悪い

49 :
>>47
そこのコジマは品揃え期待しちゃダメな印象が強い。
テレビのときもパソコンのときもモニターのときも在庫がないって言われた・・・。
手元の機械で何かいじって裏に行っての繰り返し。
近くのヤマダや100満も見て無かったら秋葉原行っちゃう。

50 :
>48
悪いってことはねーだろw

というかこういったスレ利用してる人もテレビとかは量販店で買うのね。
やはり5年保証が需要あるということか。

まぁ、でもあそこのコジマ行くんだったら秋葉出た方が賢い気がする

51 :
47です。
>>48
確かにこの時期買いに行った自分が悪いのか思いました。
でもなんかあの態度見てたらほんと我慢できなくて。。。
まだまだ修行が足りないですな。

>>49
何気にあのエリアは家電量販店充実してますよね。

>>50
かみさんが「白いの欲しい」って言ったのでもう面倒くさくなりましてw
それとちょっと高いチェストの上に置くので出来るだけ液晶面が下にあるものが欲しくて。
そーゆーのって実機見てみないと分からんのですよねー

色々みなさんありがとうございます!

52 :
からあげ専門店チキチキ 専門店のくせに唐揚げ美味しくないぞ・・・。
三個で290円とか高いし。 なかふじ見習ってほしいわ。

53 :
新小岩いいとこ一度はおいで

54 :
>>53
すまんが、いまだに良さが見つからん。

55 :
コジ○もヤ○ダも新小岩店は、郊外店扱い。
価格も入荷量も都市型とは雲泥の差。

56 :
そんなことないよ新小岩は通勤にも便利だし物価も安いよ

57 :
うちは価格comで調べて直接店に取りに行くのが増えた
実機確認にはコジマは大いに助かる
土日の店員はバイトとかなのかね?
態度悪いの多いし知識も少ない

58 :
なんか大型店舗って新小岩敬遠してるのかね?
駅近くに場所が無いわけじゃないと思うけど

59 :
>>58そりゃあお前ルミエールの連中が反対してるからだろうよ

60 :
今でもそうかな?
昔のじじいどもは死んだか店舗を譲渡して隠居じゃない?

61 :
もう店舗の賃貸で食ってるような商店主ばかり

63 :
新小岩ルミエのタバコ屋が何か好き。
中程のお店も出た所のお店もおばちゃんがやってて、いかにもタバコ屋って感じで。
サービスも良いけど、ちょっとした世間話にも付き合ってくれるんだよね。
それが良くてコンビニや自販機ではタバコ買わなくなった。

64 :
むかし正面がレコード屋だったっけ

65 :
江戸川区中央にある安いけどきったない八百屋酷かった

66 :
当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

>>62削除。GL1(個人情報):p202.razil.jp

67 :
全然特定できないんだが。
敏感すぎねーか?

68 :
特定はともかく変な奴がいったら迷惑だろうし、本人も嫌なんじゃないか?

69 :
タバコ屋のおばちゃんの事でそんなに揉めなくても

70 :
駅の下の朝鮮料理屋のライトが、すごく眩しくて迷惑

71 :
あそこって一体何?
オープンの日?に中見てみたら、そこそこの小奇麗な空間に商品ちょっとだけで違和感感じた。
スーパーでも買えそうな商品ばかりだったような気も・・・コンセプトがよう分からん

72 :
銀だこ前にパスタのお店が出来るね。
美味しそうなのでちょっと期待してるけど、ミートソースだけ?っぽくて長続きするか不安。

あそこに昔あった安いパン屋が好きだったなぁ。

73 :
昨日の夜0時過ぎに新小岩駅のホームでザ・グレート・サスケとすれ違った。
コスプレではなく本物だと思う。

74 :
>>73
昨日は後楽園ホールでプロレス興行あったみたい。
コスプレの可能性もある。。。

75 :
駅南口に献血車が来ています。
4時までだそうなので協力してあげて下さい。
昨日の睡眠時間とか投薬とか条件があるようで
健康に自信のある方どうぞ。

飲み物2種類とクッキー、帰りに洗剤とスポンジたわしをいただきました。
それとクリスマスブーツにお菓子いっぱい。
嬉しかった、でも少し恥ずかしかった。

76 :
ガード下に出来た韓国の試食店は少し高い  新小岩にしては

77 :
ザ・グレート・サスケって、青森か岩手の県議じゃなかったっけ?
てか、なぜ新小岩に。。。
グリーンホテル(だっけ?)の、安ホテルに宿をとったのかな?


しつこいようだけど、あの朝鮮料理屋のライト・・・
マジで不快だよ。毎日夕方通るのだけど、何の嫌がらせ?
対向してくる人や自転車が逆光で見えなくなるんだよね。
若い人なら見えるのかも知れないけど、若い目をしているわけじゃないのだから・・・
事故ったら責任とってくれるのだろうか?

78 :
北口の『新小岩パークホテル』は、耐震偽装の姉歯が設計したって言われてるよね。
まだ、姉歯が耐震偽装に手を染める前の作品だから、強度的には問題ないらしいけど。

79 :
あ。パークホテルでしたか。d

80 :
北口ゲーセンの右にできた弁当屋まじ安くてうまいわ。
210円〜って笑えるほど安いのにしっかりしてた。

81 :
蔵前通りオートバックの向かいにいつのまに「すき家」ができてた。
斜め前に吉野家あるのにw
駅北口の吉野家もすき家ができてから潰れた。
これ完全に吉野家潰しだろ?
まぁこれまでの吉野家の消費者舐めきった態度はむかついてたけど
さすがになんか可哀想に感じてきた。w

82 :
安いものには裏があるってミートホープの社長が言ってたよ

83 :
>>82
すごい説得力だな

84 :
でも、社長は「早く罪を償いたい」とか・・・

85 :
社長、この涙も混ぜていいですか

86 :
ダメ! 詐欺だけわ! と・・・

87 :
>>73
もしかしたら、目撃情報と↓関係が有るのかな・・・
サスケがマスク代未払いで、葛飾区の男性が訴える!!
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20101215k0000m040075000c.html

88 :
裁判になってるのに、弁護士を通さずに直接債権者に行ったのですかね?
常識では考えられない・・・

89 :
スポーツジムに入会しようと思っているのですが
北口ティップネスはどうですか?
または他にお勧めスポーツジムはありますか?

90 :
ミートソース専門店って、どんだけ勝負賭けてんだよ

91 :
>>1
前スレ終了気づかずブックマーク更新せず
なんで書き込みないんだろって思ってたorz

92 :
>>90
ミートソース専門店、都内だけでも有名店が何店舗かあるんだが。

93 :
>>89
ティップでいいと思います
たしか1日体験とかあったと思いますよ 無くても見学とかさせてくれるのでは?
なので一度行かれてみてはどうでしょうか?

94 :
>>89
私は錦糸町のセントラル、亀戸のルネサンス、北砂のルネサンスを利用した事がありますが、どこも良いですよ。
車移動がメインなので今の基本は亀戸ルネサンス。
新小岩のティップネスはナイト会員の区分がないのがネックですね。仕事後に毎日利用する私にとってはちょっと不便。

95 :
20分位前に通った時、コープ東京の前に
パトカーと救急車が止まってお巡りさんみたいな方も
いらっしゃったようですが交通事故かな?

96 :
平井大橋で事故してたやつでは?

97 :
新小岩で脂身のついた牛もつ売ってるお店ありますか?
できれば北口方面で。

98 :
>>93 >>94 ありがとうございます。
今 ティップネス5回利用で10500円チケットを売っているのでそれでまず利用したいと思います。

>>90 私も最初ミートソースだけ?!って驚いたけど
結構 ネットや行った事がある人によれば評判が良いですね。

99 :
雑学王で石神さんが一燈を紹介してましたよ♪
またさらに混みそうですね。

100 :
>>92
まぁ、今は味噌ラーメン専門店とかカレーうどん専門店とかあるからな
でも、ミートソーススパって専門店が必要なほどに
食べたくなるもんかな?

101 :
>>99
まあ、石神は知り合いには甘いよね。。小岩にある実家の中華屋も沖縄風でたいして旨くないのにねwww

102 :
>>101
石神に限らず、評論家と称する連中の収入源はタカり。
自分で努力せず、金をゆする商売にろくな人間はいない。
様々な理由をつけて金をゆすり取って
批判されると店を潰す手法はRと一緒。

103 :
>>99
今まで新小岩で行列が出来るお店ってパR屋しかなかったから
ある意味 食べ物屋で行列が出来てうれしい!!

104 :
新小岩駅周辺でおすすめ、または通ってる歯医者教えていただけませんか。
過去2ヶ所行ってイマイチだったので。
お願いします。

105 :
北口出てすぐのところ以外にエロ本とか売ってる
いかがわしい感じの本屋さんがあれば教えてください

106 :
>>105
駅からルミエに入って最初の十字路を左に行ったところにある「たちばな書店」

107 :
>>104
北口でよければ
いしづかがおすすめ

108 :
ルミエール商店街の銀だこの斜め向かいに、そういうのの専門店なかったかな。

109 :
>>107
ありがとうございます!
助かります。

110 :
どう助かるんだ?w

111 :
>>104
南口なら早川が超おススメ。
今通ってるんだけど、評判通りの最高の歯科医ですよ。

しかも安い!!
でも新小岩って歯科医激戦区じゃないですか?
評判良い所多くてビックリです。

112 :
>>111
ありがとうございます。
選択肢が多いのはいいのですが、
そのぶん外すこともありますからね。

113 :
>>104
個人的なオススメは南口スバル飲食街近くの新小岩駅前歯科医院。
処置が丁寧でずっとお世話になってる。
待合室が狭いのがたまにキズだけど。

114 :
ビジネスシューズ欲しいんだけどルミエのさくら何とかが安かった。他にはない?

115 :
ABCDマート

116 :
平和橋通り沿いの西新小岩にある、Iクリニックの医者最悪。
患者をバカにしている。

117 :
ABC高いじゃん

118 :
ABCで高いって、どんだけ貧困なんだよ・・・

119 :
ABCって凄い高いって言うわけではないし、
かといって凄い安いって言うわけでもない。
普通じゃん!!

120 :
>>112
良い歯医者やお店って口コミで評価されるから
逆にあの医者 歯医者 お店にはいかない方が良い!!残念な思いをした!等
っていう所あるのかなぁー?

でも個人名を出すと誹謗中傷 営業妨害になるからダメか!!

121 :
昨日20時〜21時の間に、商店街の最後らへん、焼肉吉兆の前に、救急車、パトカー、消防車が停まっていたが、なにがあったのかな??
吉兆がすごい煙りだったから、吉兆かな?(いつも煙たいけど…)

122 :
ルミエールでしめ繩売ってる人達
893にしか見えないw

123 :
>>122
そもそもしめ縄打ってるやつは893だよ?

124 :
露天商そのものがねえ。寅さんだってちゃんと仁義を切る。

125 :
ふうん。
しめ縄売り=テキ屋=893なんだろうけど、
私は逆にあの人たち全然893に見えなくてね。。

ま、テキ屋は893の中でもちょっと種類違うからね。
やっぱ893といったら博徒でしょ。
ちなみにあの人達ってI会?
それともこの辺はM会なのかしらん。

126 :
だーかーらーRとか的屋みたいな屑の話はすんなって。
そんな事知ってもなんの役にもたたないでしょうに。

127 :
ルミエにいつも居る無職なオヤジ大柄で坊主の安田忠男似
しめ縄の時期だけ楽しそうだな

128 :
いつも疑問に思うのですが(以前に書かれていたらごめんなさい)
アーケードの中ごろ ソフトバンクのお店の前で
いつも七味?一味?を売っているおじいさんって何者?
許可等は大丈夫なのでしょうか?

129 :
野暮言うな 人間国宝だぞ

130 :
>>128
>>126

131 :
暴力団の資金源だから買わないほうがいいって知識にはなる

132 :
>>123
> >>122
> そもそもしめ縄打ってるやつは893だよ?


なにも知らないひとって面白いこというね〜。たぶん働いたことなっしょ。
これはね土建業者たちの副業ですよ。

133 :
建設会社も元893は多いけどね
「○○組」って名前の会社いっぱいあるし
従業員も刺青入れ放題

134 :
うわあ
組って付けばRかい
そんでもって、みんな刺青者かい

135 :
しめ縄は昔は葛飾や江戸川近辺の地場産業、売っている人も鳶や植木屋、元農家の人が多い。
無知ってのは怖い。

136 :
本来、農村などでは、しめ縄は自分でなうものだからね。

137 :
って事は、
誰から買うかをしっかり見極めなくちゃいけないね。
そうなるとRなのか、非R程度は把握してた方がいいな。
Rを更に細分化する必要はないなw

138 :
鳶の人たちで受け持ち区域を決めているので、10年同じところで
やっている人たちはガチで大丈夫。

知り合いが鳶でしめ飾りや、松を売っている。
見ていると、あれは伝統技術だぞ。

139 :
もうコジマ並んでるかな

140 :
田舎に帰省中だが雨戸を閉めてくるの忘れた。

141 :
>>140
天気はずっと晴れだから心配すんな
防犯的には心配しとけ

142 :
チャリのカゴに平気でゴミ入れるクズなんなの?
西友のチャリ置き場に停めとくとかなりの確率で入れられるんだけど

はぁ〜まじ頭悪い奴死んでくれよ
新小岩馬鹿多すぎ

143 :
>>142
俺はルミエール脇の有料駐輪場だけど
週に1度は入れられてる。
大量に残した缶コーヒーとか取り出して手にこぼれるし
汚いコンビニ弁当とか、捨てるゴミ箱も無くて
仕方なく路上に置かざるを得ないのも腹が立つ。
まさか、ずぶ濡れのゴミを持って自転車運転できないからね。

確かに新小岩を好きになれない理由の一つだな。

144 :
ダイソー前 女性物ブーツが1000円で大量に出てる

145 :
「萌え喫茶フロマージュ」とかいう店が安安前に今月オープンだって
http://m.yapy.jp/shop/1052/

146 :
江戸川区役所前のローソンでパイナップルを丸ごと買ってきた
105円でささやかな幸せ
今は仏様にお供えしてある

147 :
>>143
路上にゴミを捨ててるのはお前か!!!

148 :
>>147
YES。
昨日もコーヒーをぶちまけられてベトベトするサドルを拭いて
朝露が滴るゴミを路肩に置いて行った。

他にどうしろと?

自転車置き場にゴミ箱を設置しない方が問題じゃないか。

149 :
そう思うのならば、ここでなく管理人に言うのが筋なんじゃないですか?
他にどうしろと? って、開き直る思考が理解出来ない。それで正当化出来るの?

新小岩を好きにならなくてもいいので、他に行ってください

150 :
>>149
しかし断る。

151 :
普通に143は被害者だろ。
チャリにゴミ捨ててく人間をどうにかしないと。

152 :
なんか、どこかの、ブレる管理人も
開き直る思考があるような
展開なのかなw

153 :
>>151
ありがとう。
管理人の爺さん達も夜間はいないし
煙草禁止なのに、くわえタバコでふらふらしてるだけで聞く耳ももたない。

やり場の無い罪悪感を毎日持たされるのは、正直辛い。

154 :
>>142>>143

私も駐輪場に置いてたまにゴミなど入れられる場合あるけど・・・
(チラシやティッシュといった宣伝用は除く)
それでも週一や何度もという頻度ではありません。

正直 あなた達に問題があるというか誰かに恨まれているのでは?
わざと誰かがあなた達の自転車にいたずらしているのでは?

じゃないと そんな頻度でゴミを入れられるわけない。
あなた達以外の回りの自転車にも週一 何度もゴミが入っている、 
コーヒーがぶちまかれているのですか?

新小岩という問題ではない気がします。

155 :
俺もゴミなんぞ入れられたことないよ。
毎回って大袈裟だし、それで
新小岩馬鹿って言われてもなぁー。

156 :
その可能性は高いね。
最後の一行は同意できないがw

157 :
ヒント
西友のチャリ置き場にはマルハンがある

158 :
>>154

別にただ普通に買い物しに行った時にチャリを停めてるだけですけど。
しかも、その過程で誰かに不快感を与えるような事はしてませんよ。
それにかなりの確率と書きましたけど、さすがに毎回入れられる訳じゃない。 もし仮に、俺に強い個人的な恨みがあったとしても、俺が買い物行くのを見張ってて、チャリを置いたらゴミを入れるっていうのを定期的にやる暇人がいる可能性は新小岩であっても低いでしょ?

あとゴミ入れられるのは、ほぼ西友の駐輪場限定(家の前には停めてても滅多に入れられない)。
あそこの駐輪場は人通り多いけど、俺の家の前は少ないかなね。
だから、駐輪場を使う奴もしくは駐輪場を通る奴がゴミ箱感覚で捨ててるんだろ?


あなたが行ってる事は想像の域を出てないよ。だって自分だって現に入れられてる訳でしょ?
それは恨みをかってないにしろ入れられてる訳だし。

あと新小岩以外で買い物しても今までに2回くらいしか入れられた事無いです。
長文スマン

159 :
あと書き忘れたけど、俺以外のチャリにゴミが入ってるのはよく見るよ。
でもそれは入れられたのか、自分で入れたのかは分かんないよ。

160 :
正直、駐輪場の管理の問題
またはゴミを入れる(新小岩の人とは限らない) 人の
モラルの問題であって
新小岩の問題ではない気がするけど

161 :
>>160
そのモラルが低いってのが新小岩の問題でしょ

162 :
他スレより遅レス失礼。
江戸川区には、しめ縄用に農家やってる家が存在します。
今も庭先や小屋でしめ縄つくってますよ。
葛飾区でつくってる農家は知りません。

163 :
新小岩にはモラルが低い奴が多いってこと(全ての人がそうではない)。
道路に唾吐いたり、歩き煙草してる屑が多すぎる。

164 :
かごにネットつければほぼ解決

165 :
>>154
ほんとに想像での物言いだな。
俺の場合、自転車は週に2-3日程度しか使わないので
残りの4-5日は置きっぱなしになっている。(規約違反ではない)
で、戻ると大量に突っ込まれているわけで、恨みを買う筋合いも無い。

周りの自転車の籠も、朝はゴミ箱になっていたりする。
多分、そこから俺の所に回ってきているのもあると思われ。
ひどい時は、並びの自転車全部虫ピン抜かれて空気が抜けてた時もある。

今、有料の駐輪場に自転車を預けてる駅は幾つかあるけど
新小岩だけが酷い状態だ。

と言うか、客観的に見ても新小岩って荒れてるだろ。普通に。

166 :
ゴミ入ってたことある。
新小岩に引っ越してきてからで、人生で初めてだった。
まぁ日本人じゃない人も多いしね。
>>154がなんでそこまで新小岩を庇うのか理解出来ないけど。

167 :
イヤなら出て行けよ。

168 :
>>167
こうゆう馬鹿がいるから新小岩は駄目なんだよな。 何で普通に過ごしてる人が出ていけとか言われるのか意味不。
まぁ自分がそうゆう事してるからなんだろうね。

169 :
自転車にゴミ!という話でここまで熱く、
レスが続くとは。。。

まっこの文章を書いてると言うことで
俺もレスを増やしてるんだが(笑)

170 :
ゴミで熱くなれる

新小岩民にはお似合(笑)

171 :
新車買え!廃自転車かと見間違うほどサビてたら俺もつい入れてしまったことが二度三度
ピカピカのチャリには入れないな多分

172 :
>>170
小岩の民は新小岩の偵察ですか?w
お暇なんですね(笑)
>>171
犯人登場www!!!
死んだらいいと思うよwww

173 :
>>147なんだけど帰宅して、この書き込みの量に吹いたw
てか、自転車は車道を走ってくださいねー
道路交通法にも書いてあるので
歩道でベルを鳴らされるとむかつく


てか、新小岩って自転車多いよね
放置自転車も非常に不愉快だから自転車そのものを禁止すりゃいいのに
マナーがないのならば、規制するしか無いっしょ

174 :
坂道ないから自転車で充分

175 :
川に囲まれているから「陸の孤島」地域の人は新小岩に出るしかないしね。
オランダとかデンマークとか坂がない国はどこも自転車多いよ。

176 :
道は狭くて一方通行ばかり。
商店街や小さい店が多い。
となると自転車が多くなるのは当たり前。
>>173
自転車禁止して代替手段は?
発想が極めて幼稚。

177 :
>>176
歩き、バス・タクシー
それくらいのことを言われないと判らないか?
義務も果たせずに権利をいう資格など無い

178 :
お子様だらけだな

179 :
>>177
俺は自転車に乗れないから乗ってる奴が気に食わねえ、まで読んだ。

180 :
いっそのことカゴ取っちゃえば?
なければゴミ入れられることもなかろう。

181 :
路上駐輪をやめて、全員が有料の自転車置き場を使用する環境を作るべき。
有料がもったいないやつは論外。自転車使わないと暮らせないような不便な地域に住むやつが悪い。

182 :
>>180
それだ!!!!
でも、荷物が重いんだけど・・

>>181
有料の自転車置き場でも、やられると言う話だと思うんだが?
ちなみに、俺は有料の路上自転車置き場だけどね。

ダイソーやマツキヨの前に
3重駐輪とかしてるのはマジ勘弁して欲しいけど。

183 :
入れられるくらいならまだいいと思え!

上小松図書館の前で、3分の間に置き引きされたぞ。
ここ最低だと思った瞬間だ。

184 :
いままで新小岩周辺で買い物の際、
自転車を自転車置き場にとめて、買い物から帰ってくると、
なぜだか、故意的に後ろのタイヤがパンクしている。

なんでだろうw
もう、何度もあるw

185 :
うちのマンションの管理人がムカツク

186 :
北口のセブンイレブンの店員は愛想が良くていいな。
新聞買ってから始発くらいで仕事行ってるんだけど、毎朝気分良く仕事に向かえる。

187 :
>>182
3重駐輪が問題で、駐輪は問題じゃないのかよ?
マジで新小岩から出てってくれんかな?迷惑だから

188 :
アーケードを自転車通行不可にして
錦糸町みたいに駐輪所を50円にして
買い物客には無料にする
それで問題解決するのにな

189 :
まずパR屋から無くそう

190 :
>>149
>>187
だが断る。

p2152-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

毎度ながらお前の神がかった読解力の無さには感動すら覚える。
どこの漢字を間違えれば駐輪が問題無いなどと読めるんだ?
二言目には出て行けと言うお前はアレか?新小岩の村長さんか?

新小岩を溺愛する人間はその程度のレベルなのか。

>>188の様な建設的な意見があるのがせめてもの救いだな。

191 :
>>190
お前は、そんなに偉いのか?

ムキになるなよ!
オタクだろ〜?

192 :
新小岩スレも小岩スレも何なの!?
もうやめませんか??

193 :
同じとこ住んでんだから仲良くしろす

194 :
まあここで色々言ったってごみを捨ててる人、放置自転車してる人のほとんどは
ここの存在も知らないパR狂とか買い物中の主婦とかじじばばなんだろうしねえ

195 :
>>194
それを言っちゃーお終いよ(笑)

196 :
>>145
情報ありがとうございます。
開店したら行ってみます。

197 :
>>191
>
>ムキになるなよ!
>オタクだろ〜?


 キムタクに見えた

198 :
>>197
そう言われると、そうとしか見えなくなるじゃあないか!

199 :
>>190
君、相当頭が悪いか、日本人じゃ無いでしょ?
簡単な日本語も理解出来ないから、自分で路上にゴミを捨てることを
心苦しいと言いながら理由を見つけて正当化するんだよ。
自分の意見を押し通そうするあたりが中国人っぽいな。
漢族がそんな感じなんだよ。人の意見を聞かず、自分の意見が絶対だというあたりがそっくりだ。
しかも、自分で頭の悪いことに気がつかない。
止めにお前とか言って来る位だから育ちも判る。可哀想に。


って、
「3重駐輪が問題で、駐輪は問題じゃないのかよ?」ですら理解出来ないみたいだから
長文を書いても理解出来ないか。ごめんね。

200 :
仲良く汁

まぁ話は変わるがヤンホーってどうなったか知ってる人います?

201 :
大阪から新小岩駅に帰宅。昼は天六商店街、夜はルミエールw

202 :
新小岩で焼肉と言えば、どこだと思いますか?

203 :
>202
雪月花じゃない?新小岩、焼肉でググっても上位に出てるし

204 :
いつのまにか小松駐輪場(南口線路沿い)が定期専用になってた・・・
もうタダで置けるとこねーじゃん

新小岩西はまだ無料なのか?
でも東側に住んでてわざわざあそこまで置きに行く選択肢はねえな

205 :
昨日夕方小松橋で車がひっくり返ってた。
単独事故みたい。
担架で運ばれてたし死者は出てない模様。
あれじゃ怖くて自転車もおちおち乗れないな


>>202
大同苑かな

206 :
ゆとり亭の情報頼む!

207 :
>>201
もし俺なら、昼は九条商店街、夜はルミエールだなw

208 :
>>200
そういえばここ数年見かけませんね
パンダオヤジもいなくなっちゃったし

209 :
ゆとり亭・・
口コミ見て期待して予約して行ったが
そうでもなかった・・残念

慶州苑と同じレベルかな

210 :
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lek31mdfom1qcyqo5o1_500.jpg
観ると切なくなる画像です
けして見ないで下さい

211 :
>>202
雪月花に一票。

でも、うちはもっぱら三千里派w
大同苑は日本人客いる??
なんかいつも向こうの人ばかりだけど(別にいいんだけど)。
サービスカルビみたいのが一番美味しいと思う。

212 :
松島あたりで火事?

213 :
新小岩の自転車はエコじゃなくエゴの塊

214 :
新小岩に限った事じゃないよ。

215 :
まだ自転車の話してんのか 笑

216 :
パンダとかヤホーなんとかって何ー?

217 :
>>189
MAXが潰れたね
旧長崎屋んとこ
マルエツとか入んないかな

218 :
かつ善ってどうなったの?

219 :
>>202
平井だけど、サンドラの上にある焼肉屋は平日安くてうまいよ。

220 :
日祭は高くて不味いってこと?

221 :
かつ善は改装だって。

222 :
ブチRぞこら!!!

223 :
良い美容室教えてください
男です

224 :
>>223
亀戸のkakimoto arms行ってる。

225 :
働いてると、周りや取引先の連中が吸ってる場合。
禁煙は無理だね。

226 :
>>225 誤爆

227 :
マツキヨ付近の宝くじ売り場の窓口の人、
なんだか無愛想w

228 :
パパスの前のラーメン屋は美味しいの?

229 :
>>225
それでも止めた人は沢山居るぞ

230 :
北口の歩道橋、早く開通しないかな。改札も増やすんでしょ?

231 :
こらー!ブチRぞ!!!

232 :
北口改札増えるの??
今まで通りだと思ってた

233 :
>>232
キヨスクの裏の壁を無くして半地下の通路につなげると勝手に思ってるw

234 :
俺が思うには、あれじゃ〜〜変わらない気がするが?何のためにロータリーを作るんだろう
? 小岩、平井の江戸川区を見てみなよ。人の流れが自由だよ。なんで南と北を
貫通させないかね?西友から裏から行ければ公園だって栄えるし、かに谷だって
潰れずにすんだかな?頑張れ葛飾区長

235 :
>>234
小岩も平井もコンクリート高架橋だろ。新小岩は貨物駅があった関係で
盛土の高架だから貫通するにはトンネル工事が必要なの。金町も似たような
造りの駅だが、あっちは穴蔵みたいなトンネルが一応あるにはあるね。

236 :
南口のパRMAXってとこ潰れたの?
そんで建設予定にホテル・遊戯場って書いてあった

237 :
上がホテルで下がパR屋じゃない?

238 :
オモロンビル(ゲーセン)で何かやっとるで。
3Fで無料でゲームできるとか。

240 :
前に吉牛あったビル何がはいるんだろう?
2Fの階段は随分豪華に見えるが

241 :
>>239
宣伝乙。
ただ、マジで30日までオンラインゲーム無料みたいだね。
avaやってるから、行ってこようかな。

242 :
それにしてもガセの閉店セールが多いなw

243 :
結局吉野家ってまた出来んの?

244 :
新小岩だからじゃなく
吉野家って新店舗作る余裕無いんじゃない?

245 :
>>244
店作るくらいの金あるだろw

246 :
>>245
店を作る金はあったとしても難しいんじゃないかな

前にあったところに出店するとして
新築により値上がりするであろう家賃と内装工事や設備費営業していく上での人件費などの雑費を

駅からのあんまりいいとは言えない立地
(より近いところに競合店あったり人の流れから外れてたり車や人で混雑してたり)
半端な広さによる客設定
(あの広さならカウンターのみか置けてもせいぜいテーブル2,3席、結局対象の客は単身の男性、
メニュー数もそんなにないから客単価は低い)
価格競争による儲けの薄さ
(まあ、これは最初に吉野家が仕掛けてたんだから文句言えないよね)

の条件の中で黒字を出して回収できなければいけないってなったら出店は難しいと思うよ

247 :
吉野家出店するんだったらとっくに違うところでオープンしてるよ
新小岩からは撤退だろうね

248 :
レンタル屋の会員登録をしようと思うんだけど、TSUTAYAとウェアハウス、どっちが得?
品揃えはウェアハウスが良さそうだけど、TSUTAYAのカードは他店舗もおk?ならTSUTAYAの方がいいのか…。

249 :
>>242
閉店セール確かに多い

ちなみに、閉店セールをすると
月の売上げが2〜3倍になると聞いたことがある

250 :
週貸店舗で初日から閉店セールやってる貴金属のお店が良く出るけど
はたしてどこから突っ込めばいいのかさっぱりだ。

251 :
>248
確か入会金、レンタル金額はあまり変わらなかった気がする....

DVDの話だけど、
TSUTAYAはどこでも使えるよ。
毎火曜は半額デー、携帯会員ならたまに金曜も半額メール来るよ。
ほかに4枚か5枚で1000円レンタルもやってたかも?
店員は女性は感じがよく、男性は殆ど感じ悪い。

ウェアハウスは隔週の火曜が半額でー今は5枚で1000円も期間限定でやってた気がする。
マンガも借りれるよ。
店員さんは女性ばかり(夜は行ったことないからわからない)とても感じがいいよ。

とこんな感じかな?カード2枚使いの私が言ってみました。
でも、双方ともメジャーなもんしか置いてない!!
どこでも借りれて価格競争しかしないより、ココでしか借りれないというのが見たいよ。

252 :
ウェアハウスはツタヤに比べ店内が広めなのと24時間営業なのがいいね。

253 :
吉野家同じところに出来るみたいよ
工事の張り紙に吉野家って書いてあった

254 :
こないだは入居募集だったよ

255 :
ウェアハウスって、アニメコーナーが、まるでエロビデオのように
隔離されててなんか嫌だったな。アニメ借りちゃ悪いのかよみたいなw

256 :
大きなお友達が視界に入ると他のお客様が来なくなるかもしれないからだろ

257 :
北口の交通広場できるのはいいけど改札増えるの?
東につくってほしい。もうパチ屋のあたり歩きたくないよ。
信号長いし。

258 :
北口の第一書林の隣に在った靴屋さんが、数年間閉店セールやってた。
と思ってたら、靴屋さんの屋号が『閉店』だった。

259 :
新小岩(正確には江戸川区役所前)に毒蝮三太夫が来たー!!
聞きに行ってしまった。

260 :
一燈、オープン時より露骨に味落ちたな 態度も横柄だし 残念だ

何か新しい場所探してるみたいだが、移ったらもっと駄目になるなきっと。

261 :
>>260
へぇーそうなんですか?
オープン当初に数回行きましたが今は、行列があって行かなくなりました。
味も美味しく何よりサービスが良かったのに残念ですね。

262 :
先ほど一燈の前を通ったら
約20人の行列!!人気ありますねぇー。

263 :
一燈・・・・

みんなマスコミに踊らされてるだけだろ・・・

元々大して美味しくないから・・・・

264 :
PC持ち込める静かな場所ないですか?
室内でw

ルノアールは新小岩独創性高くて微妙っすw

265 :
>>263
おすすめをご教授願いたい!

266 :
248です。ウェアハウスにしました。皆さんd。

銀だこのはすむかいの、新しく出来たパスタ屋の、裏手にずっと前からある鯛焼き屋の鯛焼きが美味しい。昔ながらの鯛焼きって感じで、懐かしい味。
味のバリエーションや今っぽさを求めない人にオススメ。

267 :
連投スマソ。
レポ無いようなので。

銀だこのはすむかいのパスタ屋、中々美味しかったです。
コシのある生パスタに味濃い目のソースがよく合って美味しい。
ただ、カウンターだけの店内の居心地は微妙かな…。セットの飲み物にコーヒー等選べたらもう少しマターリ出来るのに…。

268 :
(新小岩4丁目、全身黒色ウィンドブレーカーの犯人が女性を襲い逃走中とのこと

269 :
>>260
おまえ行ってないだろ
オープン当初よりもずっと安定してきてるぞ
接客も固さが取れて雰囲気もいいじゃなイカ
残念なのは有名になりすぎて行列がキツくなったことだけだ

270 :
>>253 情報ありがとう。うれしいなー(^ω^)♪

271 :
一燈は並んでまで食べる程の味ではないと感じる。
そこそこの味はあるんだけど、食べ始めて半分くらいで飽きちゃうんだよな〜。

並んでるし評判は確かにいいから少数派だろうけど。

>267
そこ気にはなってたんだけど、客も少ないしいつもスルーしてた。
オープンセールくらいはやればよかったのにね。
いまだに知らない人も多いんじゃないだろうか(笑

272 :
>271いや、俺も一燈は半分位食べた時点でくど過ぎて嫌になったよ。

>265俺のお勧めは蔵前橋通り沿いの「成竜」か平和橋通り沿いの「力」かな。

「力」は一燈の先にもあるけどね。

273 :
カキコテスト

274 :
新小岩四丁目の方の、美容院オリエンタルの左隣って、もしかしてバー?
今までお洒落な一軒家だと思ってたけど、バーっぽく見えて来た。
誰か詳細知らないか?

275 :
>274
重厚な木の扉のところですよね・・・?
夜通ったら、バーみたいでしたよ。酒飲めないので、中に入ったことはないです。ごめん。

276 :
>ラーメン人達へ
人の好みなんでどうこう言うわけじゃないけど
行ったことある店の私の私感ね
「一燈」はとみ田系列の流行のどろどろ
「成竜」はなんか微妙な純トンコツ(まぁおいしいけど)
「力」はたまに食べたくなる感じ
「葛飾太郎」はがんばってる感あるけどいまいち
「とみ丸」はすっぱい
「むねや」はガッツリ系
「さのや」は味の割りに値段高い
「ライジンヌードル」は微妙感漂ってる
「八木屋」はそこそこ
「三古屋」もそこそこおいしいよー
「はしご」最近行ってない
「珍来」大盛チャーハンやばい。

こんなもんかしら

277 :
>「珍来」大盛チャーハンやばい
ラーメンじゃないワロタ、けどたしかにやばいw

ライジンはがっかりだった。

278 :
新小岩じゃ成竜と力がツートップだと思ってますが

279 :
一燈 以前より 麺細くやや固くなった 人による湯で加減の問題?

        忙しくなって作る人が増えたら味は安定しないよね
       
        スープは油っぽくてしょっぱくなった

        チャーシューや鶏肉は変わってないかな…

   以上の点で新店のわりに非常に完成度が高かったのが何だかバランスが悪くなった感じ?

でもまずいわけじゃないよ良かったのが普通になっただけ。

280 :
湯で加減W 


茹で加減でした

281 :
誰か>>274詳細求む

282 :
>>253 ホントだ吉野家の張り紙が貼ってあった。

283 :
>>276
とみ丸結構好きだけどな。はしごも大好き
珍来や力の油っこいのはは年のせいだろうか、もう無理w

他は同意

284 :
>>274はフストカーレンでしょ
いわゆるシークレットバーの類
シングルモルト好きには有名な店だけど
一見がいきなり入るようなとこじゃないよ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13039850/

285 :
>>283
おいらもとみ丸好きだよ
開店当初の一燈は美味かったけど、
最近は食べるまでに行列に並ばなきゃ
いけないからな

286 :
>>279
前に麺がだまになってました。
あまりにヒドイかったが騒ぎ立てるのはイヤなんで、こっそり店員に忠告したんだけど…

>>276
天徳はどうでしょう?自分は結構好きです。

288 :
アンチ一燈な書き込みは行列に迷惑してる近隣者か近くのラーメン店員なのか?
麺上げは最初から最後まで店長しかやってないじゃないか。
行列長くなって以前ほど行かなくなったが、旨さはこの辺りでは随一だろう

289 :
>>287
あちこち替えて見たけど、いい病院には出会えてませんね。
どこもなにかしら問題が・・・

松島ならえじりペットクリニックという病院があるようなので、そこはどうでしょう?
HPを見ると結構よさげな感じなので、私は今度行ってみるつもりです。

>288
そう思う人がいてもおかしくないでしょ??
逆に店員乙と言いたくなるわ

しばらく行ってないから、久々に行きたい気もするけど並ぶのがな〜

290 :
新小岩に美味しい醤油か塩ラーメンのお勧めありますか?
また、全国共通商品券を買い取りしてくれるお勧めのお店ありますか?

291 :
>>287
最近動物病院にかかっていないので、このあたりの病院は知らないのですが、5、6年前まで小岩の動物病院に犬を連れて行っていて、そこが儲け主義の動物病院だったため、儲け主義の動物病院の見分け方には自信があります。伝授しましょう。
高い=儲け主義、ではありません。きちんと医療を行うと高いのは当然です。きちんとやっている病院が高いと言われ、儲け主義なのでは?と思われたのではかわいそうですし、医療の質もあがりません。

儲け主義の病院では院長はあまり病院にいません。仕事そのものには興味ないですし、責任感も薄いですから。
また、設備や人材には投資しませんので、新しい設備は増えません。また、人も少ないです。人が少ないのは、わざと待たせてはやっているように見せかけるためもあるかもしれません。
また、意外かもしれませんが基本的に料金は安いです。周りよりちょっと安いってのがポイントです。
人当たりは基本的に良いです。客は金に見えていますし、客を逃がさないことには長けていますので、客の言う事には逆らいません。

ざっとこんな感じですね。これに該当する病院がすべて儲け主義だとは言いませんが、可能性大です。
あまり該当するところがないなら、おそらく儲け主義ではないと思います。

5、6年前はあまり関係なかった部分ですが、ネットの対策に熱心なところも儲け主義のにおいがしますね。新しい病院なのに絶賛する口コミが多いとか、HPは検索で上の方に出てくるとか。

292 :
ナゲー

293 :
ナゲー!!
そして長いわりに何が言いたいのか
さっぱり分からない。
ここは、街ログです。

295 :
ナゲー

296 :
>>287 [ FLA1Abd031.tky.mesh.ad.jp ]
>>294[ p24181-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
 いづれも、GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)

個人を特定するのもそうですが、病院ネタには訴訟に発展する場合もありますのでご注意ください。
動物病院でも一般人の推測を越えた状況や見解等もあるでしょうから、まちBBSで
批判するのは御遠慮下さい。

297 :
牛丼屋とラーメン屋は放ったらかしだけど・・・
病院ネタは本当にやばいんだろうな?

298 :
凄いね!!w
消されてる!!ww

これも息がかかってんのかしら?w

じゃあ良い病院も悪い病院も教えてあげられないねw
みなさん、ご自分で確かめましょうってことねww

なるべく被害額が少ないうちに気付いてね〜
ペットは家族です。
口だけの医者には気をつけましょう!!

299 :
メイド喫茶ってどうなったの?
誰か行った人いたら教えて!

302 :
>>300[ p19173-adsau04yokonib3-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>301[ i223-219-91-93.s42.a013.ap.plala.or.jp ]

GL7(板と趣旨が違う発言)

303 :
>>299
どこにできたの?

304 :
>>303
http://fromage.reifuku.com/
行って来たけど悪くはない
夜のスナックみたいなシステムをどう思うかだな

305 :
>>304
可愛い子いた?
何歳くらいの人が働いてるの?

306 :
雪すごいね!
わずか4時間でずいぶん積もった。
新小岩陸橋は事故でもあったのかな?
平井方はパトカーが通行止めにしてるし、小岩方からの車も来ない・・・。
明日の通勤に備えて早めに寝るか・・・。

307 :
新小岩 久しぶりに雪が積もりましたね。

大人にとって雪はイヤだけど
子どもたちにとっては貴重な
体験ですね。

308 :
大人にとっても雪はわくわくしますよ

309 :
>>305
年齢までは知らないし、Rじゃないから超可愛いわけでも無い
昼なら1時間500円だから行ってみればいいんじゃないの

310 :
北口の囲い店舗建設のためとか書いてあったけど
何が出来るのかな・・・?

311 :
新社会人として上京し新小岩に住んでもうすぐ3年経つ。
今月末で大阪転勤になるんだが、やはり少し寂しくもある。
せめてスカイツリーと新小岩駅の新しい改札ができるまではいたかった。

312 :
いつの間にかレスが付いてた
けっこーラメン好きなのでいろいろ出没してます
いま気になるのは区役所そばの『夢のラーメン』

>>286 さん
油そば食べたことありますが私感ですけど
これといって特徴のない感じがしました
私的に油そばなら『三古屋』がお勧めです

313 :
俺も三古屋のが好きだけど、あの店開いてない事が多すぎない?
行っても閉まってるんで自然と行かなくなった。

314 :
交通広場通り開通はいつ?

315 :
北口駅前の頃場にコンビニできるって本当?

317 :
>>316
錦糸町版でも書いてますが
警察に聞いてください

318 :
>>316=[ p5078-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
削除GL4(コピペ)につき削除

319 :
>>313 さん
私は行く時間が遅い(21時以降)からかもしれませんが
逆に閉まってるのをあまり見たことないですね
最近はおじさんが作っているみたいですが
向こうの国のおばさん?が作ってるほうがおいしいですね

320 :
東新小岩の総合グランド近くのセブンがめずらしく求人だしてる
暇そうな店だから働いてみようかな?

321 :
>>320
がんばれニート脱出だ!

322 :
あそこのセブンはやめておけ

323 :
>>322
引き篭りは、引っ込んでろ!

324 :
北口駅前に何ができるのか楽しみ!
百果園移転?!

325 :
最近、ルミエの入り口近くに「お香」を売る露店が出てるけど
あんなドンキでも売ってそうなのを買う人いるんだろうか

326 :
お年寄りはドンキに行かないから
そういう人を狙って販売してるんだよ
露天は893の資金源だから買っちゃダメだね

327 :
露天商なんかより普通の会社を装った企業舎弟の方が問題なんだがな。

役員の名前を見るとびっくりするような会社もあるし。

328 :
北口のジョナサンの裏の方初めて通ったんだけど、あれはロータリー作ってるの?何か立派な駐輪場あってびっくり

329 :
>>328
今日帰りに行ってみるわ

330 :
バス停とタクシー乗り場だよ。
南口の再開発に伴い移転。そのための通路を線路沿いに区が造ったみたいだ。

今朝、アーケードでなにかあった?
パトカー数台と警官多数目撃。

331 :
>>330
今ケーキ屋の前にあるバス停が移動するの?

332 :
新ロータリーから蔵前通りに出て右折するなら廃止だろうね。
ガードやジョナサン横から平和橋通りに出るのは考え難いし。
始発停留所は3月の終わりから変更とのことだよ。

333 :
>>330
あんな狭いところどこからバスは入れるんだ??

334 :
>>333
蔵前橋通り沿いのセブンイレブンのわきの道が拡張されたよ

335 :
転勤の為、土曜朝には新小岩を離れるんだが最後にここ行っとけ的なところがあれば教えて。

336 :
>>334
あーあっちから回るのか。。。全然考えもしなかった。
関係ないけど蔵前通って小岩まで行けるバス欲しいよ。
自分小岩よく行くんだけど電車乗るには西に10分以上歩きで逆行してるし
小岩まであるくと30分でこれまた辛い。
小岩からバスなら蔵前からならセブンイレブンの所左折すれば交通広場だし
便利なのに。。

337 :
>>335

駅前の床屋フレッシュで散髪していけ 
北口は辰巳橋の交差点、南口はミスドの隣のビルの2階だ

飯なら南口左側(サラ金ビルの隣)のアーケードの中にある中華料理屋が
結構うまいぞ

338 :
髪を切って町を出て行くのって、なんか粋だね

339 :
>>335
巽橋の警察のとなりの蕎麦を食べてこい

340 :
>>335
>>339の蕎麦屋のだし巻き。
値段みてびっくりするぞ。

341 :
>>340
安いの??

342 :
>>335
引っ越し先は亀戸か?
面倒見るよ

343 :
>>335 
逆に新小岩を離れてここに行っとけば良かった。
等があったら教えてほしい。
地元に住んでいると知っているようで知らない事が多いので・・・。

344 :
>>324

果物屋さんのあとは、こいづみが復活するみたいですよ(^O^)

345 :
また、ちいさなチーズケーキにありつける訳だね

346 :
>>335だが

>>337散髪はしなかったが、お世話になってた美容室には挨拶して出て来た。

>>339>>340
すまん、場所がよくわからんかったのと時間が無くて行けなかった。
だし巻き美味いのか?東京出張の時に食べるわ。

>>342
他府県への引越しだ。サンストの美容室の担当者に挨拶に行った。

>>343
開拓してない店が多くあるので、行っとけば良かったところはわからん。
自分が好きで最後に一回ずつ行ったのは、北口のGoTTuと南口の天徳。


ありがとう新小岩、また会う日まで!

347 :
346がいないと新小岩も寂しくなるな

348 :
>>346

バイバイ、元気でね!

349 :
>>346
お元気で〜!

>>347
でも、4月頃になればまた新しく新小岩に来る人もいるよ。

350 :
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし
世の中にある人の栖と、またかくのごとし

351 :
久しぶりに北口行ったらすごい見通し悪くなってた
何ができるの?

352 :
この土日
南口のロータリーで宗教団体のネガキャンやってた集団はなんなん?
信者にダメっていっても聞かないだろうし
大抵の一般人も怪しいの知ってるんだから意味なくてうるさいだけだわ

353 :
しょうがないよ。
葛飾区はかつえーなんだから!

354 :
>>353
納得!!

355 :
新小岩北口の今、建設中の建物は
4月上旬にNEWSDAYがオープンするらしい。

356 :
平沢勝栄は押尾の事件で名前が挙がってから急に表舞台に出てこなくなったね

357 :
駅から離れているけど京葉交差点にあさひ(自転車屋)できて嬉しい
少し高めのシティサイクル買ったからコマメに点検頼んで大事に乗ろう

358 :
>>355
ラッキー チャージできるぜ!
それしか使わん。

359 :
>>358
チャージってなんのチャージですか?

360 :
NEWSDAYってなんですか?

361 :
>>359
携帯のSUICAだよ。

362 :
NEWDAYS でした。

363 :
早く北口の改札を増やしてくれ
朝夕はキャパ越えてるだろ

364 :
>>361
携帯のSuicaって駅でチャージできないんですか?
知らなかった・・・。

365 :
モバイルsuicaなんだからなぜ携帯でチャージしない?

366 :
>>364
newdaysga駅中にあるとできるよ。新小岩は南口駅外にしかない。

>365
一度入金オンライン入金でトラブル発生して困ったことがあったので現金で直接入れたいのです。

367 :
>>363
駅前にニューデイズってことは、改札横の売店なくなるだろうから、
改札拡張の可能性もあるよ。

368 :
3月5日15時から東北口オープン!

369 :
東北口って改札も出来てるの?

370 :
>>369
新しい改札口はできないけど北口と東北口を結ぶ連絡通路ができた。

広報かつしかによると南口から東北口に発着が変わるバスは
新小52(市川行き)・新小52乙・新小53(亀有行き)の3系統らしい。

371 :
新小岩 再開発でぐぐったら
今の南北改札口を廃止して南北を繋ぐ自由通路にして
その中間に新しい改札口を作るらしい画像が引っかかった

372 :
東北駐輪場って料金いくらなんだろ、調べても出てこない

373 :
ここに出てるよ。
ttp://www.city.katsushika.lg.jp/30/137/001110.html
定期利用1ヶ月900〜1,800 3ヶ月2,200〜4,500だそうです。

374 :
新小岩のRってどう?

375 :
>>370
通路はうれしいけど結局あの北口の小さい改札から入るしかないのか。。。

376 :
>>373
おお、さんくす

377 :
新小岩で、80人ぐらいはいる居酒屋探しています。出来たら一間がいいんですが、3グループぐらいに分かれても構いません。ご存知の方教えてください。

378 :
南口の吉野家、店内も大分吉野家らしくなってきたね。
看板もつけてたから、そろそろOPENかな?

北口のKOIZUMIは、すでにOPENしてた。

379 :
>>377

区の新小岩地区センターでケータリングを頼めば?

380 :

>>377

新小岩はわからんが、その人数なら小岩のオークラか北酒場くらいしかなさそう。

381 :
>>377
ぐるなびでざっと見たら
南口でてマックの辺り?のとこが最大88名大丈夫っぽい
http://r.gnavi.co.jp/e113125/

あとは、ルミエールの中のひもの屋とクッターナの中のさかなや道場が70名まで
http://r.gnavi.co.jp/g859523/
http://r.gnavi.co.jp/g240118/

382 :
吉牛出来てきたネェ。
2階は何になんだろ。居酒屋?

昨日はじめて、むねやの大ラーメン野菜増しを見た。
ひどいね・・。絶対に食えない。
オレは小つけめん+豚で十分。。

383 :
これになるらしい。
http://r.gnavi.co.jp/gajh600/

384 :
平和橋通り ラーメンとみ丸の隣の
ジーパン屋さん閉店したね。

その道路挟んだ 古森 の隣にある
アウトレットショップ ナカジマ って店が
改修工事しているけど
両方とも次 どんな店になるんだろう?

もしかして、今 新小岩はラーメンブームだから
ラーメン屋?

385 :
南口ピカソの隣 やっぱ吉野家復活だ よかった
二階は焼鳥みたい

386 :
あのジーパン屋、入ったことないけど
WEBサイト見た限り
EDWIN、リーバイス、LEEなど定番ブランドの高級モデルを置いていたみたいだな

サカイのようなレプリカ系に比べて買う人少ないんじゃないだろうか
リーバイスなら普通の501でいいわけだし

387 :
>>386
確かにw
変なパッチつけた奴とか誰も買わん。

388 :
>>386
裾上げはいつもあそこだった。
なくなると困るなぁ…。
ジーンズメイトの裾上げは高くて嫌なんだよ。

389 :
サカイって以前
亀戸に在った店?

390 :
>>389
本店は本八幡だけど新小岩・亀戸にもあるよ
ルミエの外の大通り沿い

俺は最初に入ってタメ口接客されてから行ってないけどw

>>388
古着か何か?
新小岩界隈にもお婆さんがやってるような小さいリフォーム屋さんいくつかあるでしょ
ああいうところは安いんじゃないかな
ユニオンスペシャルじゃないと嫌だって言うなら無理だけど

391 :
>>390
いや、普通の安いジーンズ。
その手があったか。


閉店したジーンズ屋の並びにある自転車屋(道挟んで古森の店)良いね。
すぐやってくれて丁寧で、しかも安い。
色々見てくれて、お陰で長く乗ってる。

セオはタイヤ交換しないとまずいとか、今待ってる人が何人居るから2時間待ちとか言うのな。

392 :
セオで買った安物自転車は、1年チョイでタイヤが逝かれた。
そして数カ月後には別のタイヤも逝かれた。
次にどこが壊れるか考えて、結局タイヤ交換は辞めた。

結果、1万ちょいの自転車は買うだけでゴミを増やしていることに気付いた。

自転車の防犯登録って、マジで警察利権だよなw
しかも書類は一定期間後破棄。
10年以上長持ちの昔の自転車じゃ、本人特定ができない欠陥制度です。

393 :
ドトールの横に下着屋が新しく出来ますね。
新小岩のアーケードで若者下着ってどうなんだろう?

394 :
1年間の自転車販売台数って全国で1000万台位あるんだろ?
1台500円だから全体では50億になるんだよな。
自転車商防犯協力会自体は盗難自転車を探すわけでも無いのに、
金だけ集めてるんだから性質が悪過ぎる。
しかも、元々300円だったものを500円に上げた途端に小泉の馬鹿が
義務化にしたんだよな。
東京都自転車商防犯協力会は、年間何億を集めておきながら未だにHPすら作ってない。
何年も前から『申し訳ありません、このページはただ今リニューアル工事中です。』のまま
東京だけじゃなく他県もほとんどHPすら作ってない有り様。

395 :
みなさんご使用のプロパンガス料金って1m3いくら?

396 :
>>395
ヒント:http://home.tokyo-gas.co.jp/ryokin/ippan/index.html

397 :
プロパンガスは契約店によって料金はバラバラ。
同じ店でも契約によって料金はマチマチ。
大型飲食店は当然安くなり都市ガスよりも安い場合もある。
しかし、一般家庭などは都市ガスの倍程度の料金設定になってる場合が多い。
プロパンガスの利点は都市ガスよりも高温である点。
真の為、火力を必要とする中華料理屋さんなどは好んで使われる場合が多い。
一般家庭やアパートの場合は、初期設備投資が安い点を除けばメリットは無い。

398 :
都市ガスは都内とはいえ全域で営業しているわけではないので
注意が必要。使えるかどうかは、近所のうちに聞くか
町会の人に聞くといいかな。
工事計画や陳情があるなら、それに乗っておいた方がいい。
ある程度の人数が集まらないと東京ガスも動いてくれないので、
他人任せにするのは損です。

399 :
北口交通広場レポ希望

400 :
昨日の夕方のニュースで、巽橋交差点とその近辺が特集にでてたよ。
特集は、チャリの違反について・・・
巽橋に警官が沢山立ってて、ケータイかけながらとか、イヤホンしながら乗ってるチャリに注意したりっていう新小岩の恥をさらす特集。

401 :
>396
都市ガスじゃなくてプロパンね。

>397
同じ新小岩でどのぐらい差があるのか知りたい。
ちなみに11m3で8000円ぐらい払ってる。。。
おそらくすごく高い。

402 :
>>401
http://youshi.us/tokyo.html
1m3で400円程度、基本料金を含めても6000円以下だと思う。

403 :
>>394
海外からチャリ買えばおk
天下りの銭壺用に作っただけだからHPが更新される事はないだろうね

404 :
>>400
TBSあたりの提灯取材なんじゃないの?
景観が普段そんな事やってないよね。

それどころか、警官が線路下のガードを自転車に乗ったまま
勢いよく走り去って行く。
立て看板でガード下の自転車走行は禁止してるんだから、
立場上ルールくらいは守ってくれないかな。

405 :
>>403
義務化されてるけど罰則は決められてないから、断る事は可能だよ。

>>401
プロパンガス料金消費者協会ってところがあって、料金の引き下げ交渉を
只で手伝ってくれるらしいw 怪しいかもだけどURL貼っとくね。
http://www.propane-npo.com/index.shtml
適正価格は、基本料金が1500〜1800円 300〜360円/m3らしいよ。

406 :
>>404
日テレだったよ
白バイ含めて、交差点に10数人の警官配置してた
この日だけで約300人(だったかな?)に注意したらしい

407 :
>>405
国内でチャリ買う時に登録しませんって通じるの?

408 :
店舗に指導が入っちゃうだろうし、実質無理だろ

409 :
>>407
ロードバイク等の専門店とかだと任意だった気がする
フレームなんてパーツのひとつにすぎないしね
高価でデザイン性にもこだわりがあるから付けたくないって人も多い

数年前でネット通販で買ったんだけど
たしか別の商品として防犯登録を一緒に購入した記憶がある
義務ではなかった

410 :
交通広場見に行く時間がなくて悲しい
北口の所から入って南口に抜けられますか?

411 :
>>407-408
防犯登録は義務化になってるけど、断る事は可能です。
私も2台の自転車を所有してますが、両方とも防犯登録は入ってません。
1台は、セオ自転車のららぽーと店で購入しましたが防犯登録はしてません。
実は、「義務化されてるけど罰則は決められてない」ってのも、その時聞いたものです。
もう一台は、行き付けのロード自転車専門店で購入しましたが、そちらも防犯登録はしてません。
防犯登録に付いては、自転車屋さんも疑問に思っている方が多いようです。

412 :
深夜警察官に止められて防犯登録してなかったらめんどくさいことになること必至。

まあ、世の中不条理なこともありますってことで。

413 :
>>393
厳しいんじゃないかな…。
メガネスーパーの並びにもあるし、靴下やストッキングならサンドラックの並びに専門店もあるし。
ワコールやトリンプのやや高級なものを置くなら需要あるかもしれないけど、人がガンガン通る中下着落ち着いて見るのは…。

414 :
>>411
成程
義務化されても罰則されないってのは任意じゃないけど
結果的に任意になるなw
thx

415 :
北口のロータリーから改札への歩道橋はまだ閑散としてるね
パR屋と本屋の隙間を通るときの混雑と大違いだ
あとは改札機を増やして指定席券売機を置くだけだな・・・そんな計画あるといいな

416 :
東のバスターミナルは花や以外何も無いけど発展するんだろうか

417 :
スカイデッキたつみ(笑)

418 :
皆さん、熱や風邪のときはどの辺りの病院にかかっていますか?
越してきてから数年たちますが、藤○クリニック?を紹介されましたが、
イマイチでした。

なんだか お年寄りのサークル場所みたくなっている雰囲気でした。

419 :
>400・・・ずーっと前にもやってた〜。
     あのガードしたの所。
     同じく『ニュース』でやっていました。

420 :
地震の影響により、平和橋通り沿いのケーキ屋さんの壁が崩落。
通行人と従業員の1人が崩落した壁の破片により、頭に怪我をした模様。

421 :
この辺り、かなり揺れたよね?
マンションなんだけど、まじ怖かった

422 :
ルミエール商店街歩いてたけど、5秒位何が起きているのか分からなかった。

423 :
アパートが古くて、外出先から帰宅したら・・・

もう住むとこありません。みなさん、お元気で・・・Orz

424 :
水とまった・・・

425 :
ガスとまった。

426 :
>>425
メーターのボタン押すべし

427 :
エレベーターも止まってるけど、道路も動いてないから、何時直しに来てくれる事やら・・・

428 :
>>420
はんこ屋の隣だよね?
かなりすごかったよ。

429 :
区役所の煙突が曲がって周辺が立ち入り禁止状態になってた

430 :
住宅が古く、倒壊の危険性があるのですが、近くの小学校などへ向かった方がいいでしょうか。それとも行っても迎えてもらえませんでしょうか。

431 :
>>430
ホントに壊れそうなら小学校行った方がいいんじゃない?
ただ体育館とか寒いだろうから防寒対策忘れずにね


蔵前橋通りは徒歩で帰る人の列が途切れず続いてたよ
駅前もタクシー・バスの列がすごい

432 :
>>416
おばさんばかりのスナックビルも少しは客入るだろ?

433 :
JR東、全運休とか舐めてんの?
旧国鉄もここまで落ちぶれたか

434 :
ガスが止まってるんだけど、これって自分で復旧出来たんでしたっけ?

435 :
ガス:個人復旧は危険があるかもしれないのでお控えください。 
電気:停電後、復旧時にショート火災の危険性があります。
また停電して動かないストーブ等も電源を抜くなどしてください。
復旧時に火災の危険性があります。

だそうです

436 :
>>431
ところが、新しくできた東北口はガラガラだったりする。
3/5に解放だったはずだが、延期になったのか?

437 :
>>434
メーターのところに復旧のスイッチあるけど

>>436
歩行者は使えるようになったけどバスやタクシーはまだ開放されてないぽい

438 :
>>435
>>437
レスありがとう。とりあえず明日電話してから指示に従うことにします。

439 :
メーターのボタン押したけど、復旧しねぇ

440 :
>>439
3分待つべし
そこに説明書きみたいのぶら下がってなかった?

441 :
>>440
ガスの栓もきちんと締めてから押して3分以上待ったが、復旧せずランプが点滅したまま
説明書みたけど、やり方は間違っていないみたいだし

442 :
ガスもれを誤検出されてるのかな?
ガス止まってない家もあったりよくわからないや
今日は元栓締めて明日連絡した方がよさげだね

443 :
ルミエの天井がグァングァン鳴って怖かった

444 :
ふぅ3回目で直ったぜ

445 :
新小岩だけじゃないけど、吉野家もすき家も店内でも飲食が出来なくなってる。

446 :
昨日は吉野家普通に遣ってたよ
っていうかいつの間にか吉野家開店したんだね

447 :
近所に免震構造のマンションがあります
地震の時、また家に戻った時にどのような状況でしたか
お住まいの方いらっしゃったら教えて下さい

448 :
>>447
はいはい、ゆれたゆれた

449 :
新小岩のアーケード人少なめでした
ダイソーの懐中電灯売り場に人がちらほら、水も大量にあり
少し離れて区役所前は信号消灯
そのため京葉道路から区役所までは渋滞
他、コジマ電気の3Fへは行けず、復旧の見通しわかりませんとのこと
2Fフロアは変わりなし
ヤマダ電機はガラスが散らばっているので注意してくれと言われました
省電力にしているためか、蛍光灯が割れたのかはわかりませんが店内が少し暗めでした

450 :
江戸川区役所の建物の一部に倒壊する恐れがあるらしく
区役所まわりは、パトカーなどで午前中は封鎖されてました。
近くのサミットも13時ごろ営業再開という張り紙がされてたので
ヤマイチがすごく混んでましたよ

451 :
正福寺の屋根上部が崩れ落ちているぞ

452 :
昨日はつい先日痛めた足を庇いながら御徒町から新小岩まで2時間30分ほど
かけて歩いて帰ってきました。普段だったら2時間かからないと思うんだけど辛かった。
自分は先ほど電池を50本ほど買ってきて、家にある充電池20本ほど充電中です。
ノートPC用のバッテリもフル充電、スペアバッテリもフル充電、モバイルルーターの
バッテリも3本フル充電、水や食べ物は簡単に備蓄できるけど電灯線電力は備蓄できないから
せめてPCやPDA、ラジオや懐中電灯に使える電池類をたくさん買ってきました。
で、帰ってきたら原発が怪しい感じのニュースをやってたのでチキンラーメンを40袋と
麦チョコを20袋、念のため買ってきました。これから風呂掃除して、水を溜め込みます。
心配し過ぎかな・・・。

>>449 先ほど、4時過ぎぐらいにはアーケードのダイソーの懐中電灯は売り切れだって言ってました。
北口のダイソーは閉まってました。

453 :
奪い合えば足りなくなる 分け合えばあまる

454 :
>>452
放射能が心配なら備蓄するより遠くに逃げた方がいいよ
あと実際の被災地では通信ができない状態だからPCとか携帯の充電なんて
心配するだけ無駄だと思う
どうせ買うなら濾過器とか発電機にしとこうよ

455 :
食料独り占めするなよw

456 :
今日、明日は新小岩南口にて さくら祭り開催!
ってか こんな時期に祭り?
中止や延期出来なかったのか?
射的100円 金髪モヒカンの人が震災に負けるな!
って叫んでも 。。。??
新小岩の評判がこれで落ちたね。

457 :
今日やってた変なクジイベントなんだったの?
クジを買わせて胡散臭そうだったな

458 :
ガソリン売り切れ店が続出。
蔵前通り沿いの小岩の先の3店舗は給油可能。
環七沿いは、軒並み売り切れ。

459 :
節電呼びかけてるのにパR屋は大盛況。気持ち悪い。

460 :
近くのセブンイレブンいったらおにぎり、カップめんは壊滅状態だった。
ただ其の付近にあったポプラにはかなり残ってた。

461 :
店で「パンねーのかよっ」て騒いでる団塊オヤジいるけど
見りゃ分かるだろって感じだな。

462 :
生産・流通機能不全によるガソリンの給油制限は、しばらく続きます。
また原子力発電所の発電停止や茨城県、福島県の火力発電所も津波にて
被害を受けているため、明日より東京電力が輪番停電を行なう予定。
どの地域からはじめるのか、報道機関の発表を待ってください。なお、
電力は日本各地の発電所より送電されてくるため、完全停電になること
はありません。

463 :
節電のお願いが出ている中で南口のネオンは平壌運転。
あの無駄なネオンだれか止めれ。

さっきスーパー行ってきたけど、総菜・パン類の棚がガラガラだった。
一方、非常食定番の保存の利く高カロリー食品は潤沢にあった。

とりあえず水と高カロリー系だけ買ってきたよ。
後買って置かなくてはいけないのは、電池とバールのようなものぐらいでし。

464 :
平壌(ピョンヤン)運転?

465 :
停電なしでよかったね

466 :
ごめん何故か東新小岩だけ入ってた
第5グループ 15:20〜19:00
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

467 :
>>466
すごい助かりました
トップページ重すぎて・・・

468 :
電池とろうそくは売り切れだよ。

469 :
江戸川区は住宅街ばっかりなのになんで停電無いんだろ
他の区も比較的住宅街多いところだよね
なんの力が働いたんだ

470 :
停電対象地域だった・・・

全力で駅前のパR屋の証明消してやる

471 :
パR屋は営業自体しなくていいよな!
今は生活に直結しない業態に送電する必要ないよ

472 :
>>466

東新小岩住民なんですけど、これ、マジなんですかね?

473 :
>>472
これはマジだよ

474 :
>>469
工場が多いとかじゃね

475 :
>>471

パチやゲーセンのみならずテレクラ、ドンキホーテやピカソもな
あとR、カラオケやのネオンもいらん
日焼けサロンも・・・そんなに焼きたいなら焼いてやるよ、被災地の炎で

やつらに使う電気あったら、津波で流されて今も沖あいで漂流しているかもしれん
人に陸地から灯台の灯り見せてあげたいよ

476 :
しかし、輪番停電のグループ分け、これって恒久なんだろうか?
日替わり or 週替わりで再設定とかあって新小岩や西新小岩も
いずれ対象地域になるのかな?

477 :
順番になるでしょ
原発が使えなくなって
もんじゅ再開しないとずっとこのままだよ

478 :
江戸川区のHPより

江戸川区は、14日(月曜日)の計画停電はありません。
しかし、15日(火曜日)以降は実施されることが考えられますので、テレビやラジオなどの報道にご注意ください。

479 :
地震が来ているのか、自分の体が揺れているのか、
わからなくなってきた感覚。

480 :
>>476
決まっているのは明日というか今日だけで毎日17時に翌日の予定が発表されるらしいよ

481 :
東新小岩は帰宅する頃まで停電か・・
どこかで待ってた方がいいかな

482 :
東新小岩といえばフーデックスも東新小岩だっけ。
スーパーやってないのはキツイな。

483 :
総武線、快速・各駅停車とも運休か

484 :
総武線止まってるので今日は会社に「出勤見合わせ」の連絡を入れて
明日以降の会社までの約8kmの通勤の足として自転車をさっき買ってきました。
サイクルワールド新小岩店は在庫は潤沢にあるようでしたが店員さんも少なく
停電の影響もあるのでとりあえず店を開けているといった感じでした。

485 :
西友もピカソもカオス
コンビニもカップ麺、パン売り切れ
新小岩駅のシャッターが昼間に閉まったの初めてみた。
バスは軒並み止まり出した。
蔵前橋通りは渋滞
環七、奥戸街道も金曜日みたいになるよ
みんな歩いてたりチャリだった。

486 :
>>448
447です。
工事中巨大なゴムマット敷いていたけど揺れましたか・・・
結婚式の写真のガラスが割れて写真が傷ついたチクショーチクショー

平日昼間なのに平和橋通りとルミエにおじさん大量に現る
米、乾麺も売り切れていたよ

487 :
瀬尾自転車、たくさん人が集まってました。

488 :
3週間くらいは水だけで生きられるんだ。焦る必要は無い。

489 :
>>485
ピカソにはお菓子はいっぱいあったよ
お菓子の町にもお菓子いっぱいあったし
そろそろ配送も回復するでしょ

490 :
んで今日は100%停電なのね。あと二時間。。

491 :
ガソリンスタンドなんであんなに渋滞してるの?
大型のタンクローリーが来てたから供給は続いてるようだけど

492 :
ttp://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html
>本区の計画停電について、東京電力のホームページに掲載されておりますが、3月14日(月曜日)「葛飾区内では実施しない可能性が高い」状況です。新たな情報が判明した段階で、改めて区ホームページ等でご案内します。
やるのかやらないのかハッキリしないので明確な予定が立てられない。

493 :
だれか停電してる?

494 :
NHKによると第5グループは午後5時から7時の停電の可能性が高いと

495 :
第5グループの停電の可能性は「きわめて高い」という表現で報道されている。
なお、葛飾区に関しては停電対象地域が亀有、奥戸、東新小岩になっているので
その他の地域は停電区域の対象外。時間については、494さんの仰るとおり。

496 :
NHKの第5グループに葛飾区が消えてた
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
をAdobe Reader X (10.0.1)で「新小岩」「葛飾区」で高度な語句検索てみたが葛飾区なくなってる
葛飾区のサイトでは
http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html
(続報)3月14日(月曜日)の計画停電について

3月14日(月曜日)午後3時30分頃、東京電力の記者会見において、「本日午後5時から午後7時まで、第5グループの一部の地域について計画停電を実施する可能性が高い」との報道がありました。
区で確認しているところでは、先にお知らせしている内容に変更はございませんので、お知らせいたします。

葛飾区における対象地域(3月14日の第5グループ)

* 奥戸
* 亀有
* 東新小岩
と書いてあるワケワカメ

497 :
後1分で停電開始だねいきなりなにもかも消えるのかな

498 :
http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html

葛飾区、停電回避

499 :
よかった。@東新小岩

500 :
みんな大丈夫だった?

501 :
停電で総武線動いてないのにパR屋営業とかあり得なくね?

502 :
>>501
まったく同感です。

悪いけど今日ほどパR&スロットやってる野郎共が
馬鹿に見えた事はない。

そんなにしなくちゃいけないのか??
お前ら中毒って本当だな、と思った。

ちなみにパチ屋からちょうど出て来たのは初老の婆だったけど。

503 :
今日は手に入れた自転車で午後から出社してきました。
しかし、何もやることもなく定時で退勤してきました。

>>501
パRとかやらないのでわからないんですが電車に乗って遠征してまでやるんですかね?
むしろ電車止まってこれ幸いと休んじゃう人はパチにgo!しちゃいそうな気がします。

504 :
仕事休んだというより、元から仕事してないような人たちでしょう。
駅シャッターでもパR屋だけはいつもと変わらぬ光景でしたからw

505 :
無計画停電完了で復帰。
同じ5グループで給電切られた人たちも居るってのに、
新小岩駅前は南も北もまぶしいぐらいだ。

>>503
俺は自宅待機だった。シャッター閉まった駅を確認しにいったがパチの前に
しゃがみ込んで開店待ってる奴(男二人)の顔面に前蹴り入れたくなったよ。

地震・津波ときて、原発が現在進行中だってのに、
あいつらよくギャンブルなんてやる気になるな。
日本の運命自体がルーレットの玉状態なのに。

506 :
しょうがないよ。
葛飾区はかつえーなんだから!

507 :
>>496
葛飾区消えてるよね。
たんなる記載漏れなのか該当から外れたのか
そこんところ微妙すぎる。

508 :
朝、中央総武線動いてなかったなぁ
発表が遅せーから駅まで来てやっと運休の事実を知る人がけっこういたぞ

小岩−新宿間だけでも動かせよと思ったが
小岩は始発駅ではなく、西船橋が使えないからということか?

509 :
ニュースでやってたけど、JRは電車動かせる電力はほとんど
自社でまかなってるけど、踏切が一部東電のとこがあって
その路線は動かせないんじゃないのかな

510 :
今週金曜までは輪番停電ないみたいだね@葛飾区

511 :
>>510
葛飾区のwebに告知出てましたね。

512 :
買い占めやめて欲しい。

山の手のスーパーは通常通りの品揃えだってよ!!

恥ずかしい。。
強欲な奴らめ。

513 :
同感。トイレットペーパーとティッシュ抱えてるおばさん沢山みるけど
そんなに使うか?と不思議になる

ガソリンスタンドが少なすぎて長蛇の列なのが困る
ここら辺ではケイノしかやってない

514 :
米もパンもなければお菓子を食べればいいじゃない!!
っと思ったらお菓子も売り切れてるでござる

515 :
何でこんな馬鹿なコメントが出来るんだろうね。

516 :
地震平気か?

517 :
地震は震度5強きても建物壊れてないんだから平気でしょ

518 :
ケイノ石油は昼前に閉めたらしいよ
ガソリン高で満タンにしていなかったのも影響したかも

米もパンも切れたので明日朝はすいとん作ってみる

519 :
一応惣菜やファーストフードは通常営業できてるからなんとかその間に物流戻ればいいけどね
被災地に優先的に物資が回ってればいいけど、買い占められた挙句どっかの家で眠ってたらやるせないな

520 :
>>515
>>514はマリー・アントワネットが言ったといわれる言葉が元ネタだよ

521 :
実際はアントワネットじゃなくてその取り巻き立ったかと記憶していますが…
間違っていたらごめんなさいです。
でも、こんなときだからこそ軽口の一つでも言いたくなる気持ちも分りますねぇ…

買い占めた方々は必ずそれを消費して欲しいものですねぇ…
喉もと過ぎたら廃棄…なんてことの無いようにお願いしたいところ
只でさえ顰蹙行為している上の顰蹙になりますからね。

522 :
「お一人様2つまで」を
暇な主婦とその娘、老母で6つ買っていく様が想像できる
一人暮らしの社会人は朝からスーパーなんて行ってられん・・・
長期屋内退避の勧告でても兵糧がもつかどうか

523 :
パンはベーカリーなら普通に手に入りますよ。
お米は今日サミットにあったよ。

大丈夫だよ〜
もう回復するよ。

524 :
そもそも大阪の方は全くなんでもないんだから
そこから持ってくればいいだけ

525 :
ケイノ石油さっき通ったらやってたよ
長蛇の列だったけど

補給が続くのがすごいな

526 :
エネオスの閉店営業中のスタンドで聞いたら、震災の後は1度来た切りって言ってた。
8時に新しいガソリンが届くスタンドに、6時から並ばないと買えない状況が続いている。

527 :
地震が起きたらクルマなんかぜんぜん役に立たないってことは、震災の翌日午後まで
続いた蔵前橋通りの大渋滞にはまって身に染みて実感した。
電車も100%じゃないけどかなり動き出したし、近場は徒歩。ちょっと遠くは自転車。
これで十分。俺は行列が完全になくなったらガソリン入れようと思う。

528 :
>>527
たまにエンジン掛けておかないとバッテリー上がって
使いたい時に使えなくなるよ。20日ぐらいは大丈夫たけどね。

529 :
北口のパR屋 「節電のため20:00で閉店させていただきます」

ドアホ、17時から20時までが一番消費電力多いんだよ!

千葉県の停電対象地域に帰る人たちで超満員の総武線。
なかには津波の被害受けた旭やコンビナートが燃えた市原方面に帰る人や出身者もいるだろうに。

その人たちが見たらどう思うんだろうな・・・。

今パRやってる奴の人間性疑うわ。
まぁ平日の18:00にパRやってる奴なんざ、ろくなもんじゃないんだろうがね。

530 :
東新小岩のバーミヤンなんて、全く節電する心算なんか無いよ。
午前中の客がガラガラな状態でも、店内の総て電球で煌々と照らしている。
あの安っぽい印刷した書にまでスポットライトを当てている有様。
店内は未だしも、今日のような太陽の照り輝いた真昼間ですら
駐車場の水銀灯を2個とも点灯させている。

531 :
光々と電気付けてたら心象悪くなるの分かりそうなもんだけど、なに考えてんだろね?
パチ屋は最初から論外だけども

532 :
22日迄輪番停電なし@葛飾区

大規模停電は土日暖かいから平気っぽいね

パチ屋叩きうぜぇ
そもそもパRやる奴がいなきゃパチ屋なんてないだろ
利用者がいるから企業が成り立つ訳で

533 :
>>532
ヤクを吸う奴がいるから売人がいる、という論理だなw
カジノは基本的に金持ちの道楽だからな。ギャンブル依存症についての
警告文があちこちに貼ってあるしな。タバコのパッケージみたいに。
下層民相手のギャンブル場が街中で堂々と営業している国なんて
日本くらいだぞ。

534 :
そんなパR産業推進のかつえーを
当選させた葛飾区民は?

かつえーが当選しなかったら今頃、
今以上に葛飾区は他国民が多かったよ。

もっと私もそうだけど
木を見て森を
森を見て木を見る心で
新小岩を語ろうよ!

535 :
煽りかも知れないが、ここ見に来てる人で電力事情知らない人のために敢えてレスします。

>>532
外貨を稼ぐメーカーの工場は稼働していない条件で電力供給は一杯一杯。
まともな企業じゃ受付の灯りさえ半分消して電気使わないようにしてる。
電力消費のピーク前には帰宅指示、残業で電気つけても近所から「明るすぎるのでは」って苦情がくる。
そういう状況なんだよ。

まず東北や外房の人の身にもなって考えてみろ。
3/11に帰宅困難者になって、平井橋歩いて渡ってパークタワーの赤灯見ながら新小岩だ!と
思った人なら判るはずだ。

今、関東は中部電力や関西電力から電気回してもらってる。
関東に送る電気を賄うために、中部電力の浜岡や関西電力の敦賀じゃ、あの化け物
みたいな原子力反応炉が何基も動いてるんだよ!
(宮城で物理上最大のエネルギーが解放された後で、東海・東南海のプレート・断層に影響がないはずはない)
福島第11号機同様、寿命なのに20年使えます認定された原子炉もある。

パR屋ってのは1店舗でミニマムサイズのデータセンターぐらい電気使ってんだぞ。
発電量で若洲にある風車1台分、しかも定格で発電しての話だ。
店舗で高圧線引くのはパR屋ぐらいだぞ。

子供たちの未来、人が住める土地(そこが新小岩じゃなくても)と引き替えに
ジャンキーがパR打つのを容認するか?そこんとこよく考えて発言しなさいな。

536 :
自分はパR・パチスロしないからなくても困らないけど、
パR屋にも働いている人がいるからなあ。

537 :
>>536
そこなんだよな、彼らにも生活がある
でも空き台も電飾ギラギラ、エアコン空気清浄機ガンガン、照明はピカピカ。あまりにも心象は悪い
開き直ってるんだかなんだか知らんが、パチ屋には努力が全く感じられないから叩かれるんだろうな

538 :
ヨドバシAKIBAは看板を全部消して真っ暗な中で電光掲示板だけ
「営業中」ってテロップを流しているらしいな。さすが!と高評価。
まあ、パJスは、いつも通りギンギンギラギラに看板が光って
いないと、店がどこにあるかも判別できない人たちなのだろう。

539 :
>635さんよ

てめーしったかぶってんじゃねえよ!

なに、関西電力からでんきを送ってもらっているだと?
あのなー、関西地区と関東地区では使用しているアンペアが違うから
お互いに電力のやりとりが出来ねーっうの。

何知ったかぶってんだ。

だからわざわざ福島原発の緊急電源を東北電力が肩代わりしてくれているんじゃないか。

540 :
ロングパス、成功するといいなw

541 :
>635さんではないが

関西からもアンペア変換して出来る限りは送ってもらってる
ただ関東の不足分を十分補える量ではない

542 :
ネタかも知れないけど一応ツッコミを入れておくと
アンペアは関係ないです、問題は周波数です。
西日本の60Hzを関東の50Hzに変換して給電してもらってる。
ただし、周波数変換施設は3箇所しかない上に変換能力は
3つ合わせてわずか100万kwぐらいしかないです。

543 :
>>538
DQNが街に出て悪さしないように、隔離しておく意味はあるな>パチ屋
治安維持のコストだと割り切るしかないのか。

544 :
さすがに>>539にの無知っぷりには呆れた。

こういう話題について書き込みたいなら、
ちょっとは勉強しろ。

545 :
>>542
鉄ヲタには常識のことだが、東海道新幹線「平常通り」というけど、
静岡県の東半分からこっち側は50Hz地域を走っていて、東電の
50Hzをその「周波数変換装置」を使って60Hzにして走っている。
東海道新幹線だけ別扱いというのは何でだろうね。

546 :
ピカソは店内の照明を最小限に抑えているようだね。あの五月蠅いテーマソングも流してない。
レジの傍に大きな白い募金箱が置かれていたが、あまり入れてる人は居ないのかな?
落としたコインがそのままテーブルに当たったような音がしていた。
北口のセブンイレブンの透明の募金箱には、一万円札も入っていた。

547 :
予想はしていたけど・・・・・
今まで以上にガソリンスタンドが大行列!!

548 :
>>545

新幹線の周波数変換機(変換の向きは逆だけど)をフォッサマグナに
ずらっと並べて変換しまくるのはどうだろうか?

>>543
隔離か・・・。
もうパRの機械は昔のレバー式でいいとおもうよ。
店の電気と音楽、空調全部消して・・・。

549 :
こういう現象見ると、非常事態宣言=戒厳令して物資統制しないのが
不思議でなりません。国民のガバナビリティ(被統治能力)に甘えているとしか・・・。
政令さえも出てないんですよね。

第一、何の為に今ガソリン入れるんだかわかんないです。
3/11の蔵前通りの渋滞を見れば車なんて非常時の役に立たないのわかるのに。

防災上も最悪です。燃料が脆弱な保管環境に分散される。
新小岩の住宅密集地のいたるところで小規模なガスタンク・・・。


今、ラジオで速報。
9日ぶりに男性救助@気仙沼 よく頑張った!

550 :
昨日の夜、出掛けたついでに開いてるスタンドでもあればと思ってちょっと
遠回りして帰ってきたが、ガソリンを減らすだけの結果に終わってしまった。
来週末には、以前と同じような状態に戻るってニュースでは言ってたが・・・。

そう言えば、西小松川のESSO(以前コジマ釣具店が在った所の斜め向かい)は、
江戸川区の職員には優先的にガソリンを廻してるのか?
ロープで他の車両を入れなくしてるにも関わらず、江戸川区の広報車と同行してきた
一般車には給油をしていた。 公用車ではなく職員の私用の車にしか思えないのだが。

551 :
>>550
そう!!私も不思議に思っていた。

私は四ツ木なんですが 一方のガソリンスタンドは100台以上の大行列!!
しかし 斜め向かいのガソリンスタンドはロープが張って一般の人は
給油出来ないけど 特定の車がときおり給油しています。

あれ何かなぁー?って不思議に思っていたけど
区役所関係や緊急 特別な人用なのかな?

552 :
>>551
安売りセルフでない小さなスタンドでは、その店のカードを持っている
客だけに優先的に売ったりしているみたいだよ。

553 :
ネットも使えないおじいちゃんおばあちゃんが買い占めしている
ここぞとばかりに暇な時間を利用して、普段持つことのできないお米20キロ持って歩いている
何かお年寄りに対して考えが変わってしまう
考えてみれば年金もあるし、一番の裕福層なのかもしれない

554 :
>>552
なるほど!!

555 :
>>532
ギャンブル中毒の奴は病気だからね。あんな賭博場を野放しにしてる国に問題があるね。
>>543
いや、パRに負けて金吸い上げられた奴が犯罪犯してるから。
パRは害悪しかない。

556 :
>>539
僕と勉強しようよ!

557 :
なんか複合的に情報を収集する手段のないであろう人に限って
買いだめ傾向です。

>>553
今日もスーパーで、年寄りがコメ袋20kgをジャークで持ち上げるの見たよ
年金もらって老け込むには早いよ・・・あのじいちゃん

558 :
牛Rと米がないなあ
ガソリンはどうですか?

559 :
牛Rと米はスーパーに行けばありますよ。
開店時間に行けばだいだい買えます。
普段より少し高いけど。

560 :
採取牛Rから放射性ヨウ素が出たから、これからは牛Rが敬遠されるので牛R不足は近々解消される。
米に至っては、去年刈り入れた米が無くなった訳ではないので、梱包が出来次第出荷されるので心配ない。
ただし、今年は地震と放射能の風評被害により、大幅に作付面積が減る可能性が高い。

ガソリンは、昨日と比べると給油待ちの行列は短くなっていた。しかし、明日はどうなるか分からない。

561 :
東口広場から仙台行の臨時便が出てるな

562 :
臨時じゃなくて小岩から高速バス移ってくればいいのにな

563 :
玉子が欲しいんですけど、もう売ってますか?
R児連れなので、込み合ってるところ(開店前に並ぶなど)無理なんですけど。。

564 :
みのり商店街のスーパーにはあったよ
ヨード卵とかではなくて普通の白い卵

565 :
>>535
じゃあデータセンター停電させればパチ屋より電力浮くね
データセンターならUPSくらいあるだろうし

566 :
蔵前通りの小岩の先のガソリンスタンドで給油して来た。

11時40分に並び出して、給油が終わって出てきたのが11時50分。並んでた台数は10台ほど。
レギュラーの現金価格は152円/リッター。 給油の金額制限は11時に解除された模様。

567 :
>>565
おまえがUPSで電源供給できる時間も知らないのはよくわかったwww

568 :
UPSはあくまで瞬電対策と停電時に安全にシャットダウンできる
時間を稼ぐだけだからねぇ・・・。あと、安物UPSは停電状態から
起動できない物もあるから効率が悪いのを無視して停電時の
非常電源に使うんならコールドスタート可能なものを買わないとダメ。

569 :
>>565

わざわざ立川からスマートフォンでご苦労さん

570 :
>>563
どちらに住んでいるかはわかりませんが、なまものはスーパーにたくさんあります。
どんどん消費してください。

571 :
>>563
昨日駅前のドンキで卵買ったよ。そこそこ入荷してた。
狭いから子連れはキツイかもしれないけど。

572 :
安い卵は売り切れてたな、高いのはまだけっこう残ってるの見た

573 :
>>566
1メモリ切ったんで、必要最低限だけ給油してきました。
ありがとう!

574 :
『目盛』だった…(^^ゞ

575 :
燃料計の付いている乗り物は便利でいいなぁ・・・。

576 :
>>564>>563さん

ありがとう、玉子買えました!!
でもちょっと遠征してショッピングモール内のイオンでw

本当は西友の旨味産卵玉子が好き。。

577 :
松島のセブンに行く途中に気づいたんだけど、こんな時間なのに客にカラオケを歌わせてる居酒屋がある。みんなが節電してんのに。

578 :
夜中ならそんなに電力逼迫しないからいいんじゃないの
近所迷惑ではあるだろうけど

579 :
普段節電なんて意識してねーくせにこうゆうときにやたら騒ぐヤツってムカつくよな。

580 :
>>577
電気はためられないから、夜中だと全く問題ない。

>579
こういう時にこそ意識出来ないあなたがおかしいだけでしょ?

581 :
農家、大変ですよね・・・。
日本から食べ物がなくなるのかな・・・こわいよ!!

582 :
全県出荷規制はしない方向になりつつある。

583 :
このご時世長生きしてもしょうがないしあんま気にしないで食うぜ

584 :
>>579
こういうときだからじゃないか?

585 :
>>567
3時間くらいもつんじゃなかったっけ?
その間に自社発電に切り替えるんじゃないの?


>>569
わざわざありがとう

586 :
11時くらいに駅前の西友を覗いてきた。

牛Rと玉子は普段よりは少な目だったが陳列はされていた。玉子は制限無しだったが、牛Rは一人1本まで。
生鮮食品と果物、及び食パン菓子パンは、通常通りの品揃えだった。
品薄商品は、納豆やプリン等のスイーツ系とウインナーなどの加工肉商品。
ビールなどの缶に入ったアルコール類も品薄状態。インスタント麺は相変わらず品切れ状態が多い。
トイレットペーパーは山のように積まれていた。西友には米は無かったが、別のスーパーには置いてあった。

16時過ぎに西友に行った時には、牛Rは無くなっていた。山崎食パンはダブつき気味。

587 :
>>586さん

ありがとう!!
凄く参考になります。

明日西友に行こうっと

588 :
東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質がR児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。
 都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、R児に水道水の飲用を控えるよう要請した。

589 :
>ただ、この水を使ってR児に粉ミルクを溶かして飲ませても、数回であれば問題ないレベルで、
 あくまで1年超にわたる長期を仮定にした場合だと説明している。

ニュースからの転載だけど、全くフォローになってない言い訳。

590 :
ペットは大丈夫なのかなあ
これって雨が降ってるせい?しばらくしたらもどるんだろうか
水買い置きなんてしてないし、今売ってないだろうし
どうしようどうしよう

591 :
放射性ヨウ素は沸点が高く100℃くらいの熱では気化しないので、水を沸騰させても全く効果は無いようです。

また、活性炭に附着し易いので、活性炭式の浄水器なら効果が表れる可能性もあるようです。
(蛇口の先に付ける程度の物では効果が表れない可能性が高い。ブリタなどのポット型や活性炭を投入するタイプの効果大)

R幼児だけでなく、妊婦さんも注意が必要なようです。

592 :
いつもネットでまとめ買いしてたのに、こんな時だけ残り僅か・・・
R幼児注意ってことは、それより小さい猫も当然まずいんだよね。

593 :
今度は水争奪戦かw
赤ちゃんいない家庭は控えろよ

594 :
スーパーでボトル買ったら貰える水とかじゃ駄目なの?
節電でやってないのかな
長期的に考えるならウォーターサーバーとか

595 :
金魚は大丈夫か?
今日水換えしたいんだが

596 :
>>594
放射能は取り除けない

597 :
このご時世、金魚より人間で無いでしょうか?

598 :
>>597
我が家の金魚は子どものように可愛がっています
名前は一番上が桃子、二番目は一郎、末っ子は勇気といいます。
犬や猫とは違うのでしょうか?

599 :
人間が大丈夫な水なんだから、金魚は問題なし。
仮に金魚が被爆したとしても、その金魚を食べるわけじゃないのだろうから。

600 :
>>599
ありがとうございます
早速水換えしていますが、今のところ問題なく元気です!!!
私も東京の水美味しく飲んでいます

601 :
深夜の地震警報、日替わりの危機メニューで、精神的に疲れてくるよ

もっとも被災地の人たちから見たら、住む家・行く会社、家族全員がいるなんて
夢のようなんだろうけど

602 :
さっき浦安に行って来たけど、輪番停電で街中が真っ暗な状態。
信号も消えてるから、交差点では渋滞が発生していた。
水が止まってる家の人は近くの移動トイレまで暗い夜道を歩くしかない。
馬鹿は平気でスピードを出して車を走らせてるから、横断歩道を渡るだけでも命懸け。

こんな近くの町ですら皆が苦労してるのに、停電しない事をいい事に全く節電をしない連中も居る。
駅前の一杯飲み屋《●●●屋》は、準備中の看板を掲げて開店準備をしている最中まで全ての電球を
点け放しにしている。昼間の12時から外の看板なんか点ける必要すらないだろうに。

603 :
>>601>>602
そげですね。

604 :
R児のいる家庭には都がペットボトル配布
R児1人につき550ml3本だと

家庭に配るより施設に配ろうぜ

605 :
>>594
近所のサミットが昨日の報道を受けての措置なのか
急に給水をしばらくの間中止だと
放射性物質は濾過できないってことだろうね

606 :
自動販売機から水が消えた!!
そしてR児と関係なさそうな
還暦のおばさま方が水を探し求めている姿がちらほら!!

そう言えば以前ガソリンスタンドも普段給油に行かなそうな
おばさま方の姿が多かったような・・・・。

607 :
アーケード南口の辺りの、
東京バ○ブ○チャー○は、
どの様な活動をしている団体なのですか?

608 :
震災の話飽きた。

609 :
大丈夫?
そんな事 ネットで発言して!

610 :
改札前のコンビニ邪魔じゃないか?

611 :
アーケードのすぐの100円ショップのキャンドゥ、
シャッター閉まっていた。閉店しちゃったのですか?

612 :
>>610
もともと使われてない空間だったからなぁ

613 :
>>611
確か地震前だったと思うけど閉店した。

あんまり知られてないかもしれないけど、北口の駅前の薬局の2階の一角も100均。
100均といえば南口のクリスタルが好きだった。

614 :
北口の改札前の広場ってJRの持ちものなんでしょ

場当たり的にPなプレハブたてないできちんと再開発すればいいのに

615 :
>>614
一般庶民には分からない
出来ない理由 やらない理由があるのでしょう!

616 :
611です。そっか〜閉まっちゃったのですね。
あと、クリスタル知ってますw
結構良かったですよね、あのお店。すぐなくなっちゃったけどねw

617 :
明後日から東口のバス停開始ですね
賑やかになるんだろうか?
賑やかになるとコンビニとかいろいろな店が出来るのかな?

618 :
もう北口どうこうしないで東口開発だね

619 :
納豆くいてぇーーー。

620 :
北口の旧吉牛跡にできた醤油樽のラーメン屋さん、最近ずーっと
店を開けていないないみたいだけど、ひょっとして・・・

621 :
気が付いたら2月末でBAR潤が閉店していた。
昔からある店が無くなると寂しいなあ。

622 :
>>620
中の電気がついてるときもあるけど、確かにずっとやってないね。
ひょっとして・・・

623 :
街から中国人が消えたw
あれだけ中国語が飛び交ってたのに・・・・

624 :
>>621
昔通っていた
マスターはどこかでやるのかな?

625 :
>>614
たしかあれは周辺工事終わるまでの仮店舗

626 :
>>623
小岩の方じゃ、震災から1週間たたずして小学校から
中国人・韓国人(いわゆる在日じゃない)の子どもたちが消えた。
もちろん終業式・卒業式はブッチして。

627 :
>>626
在日じゃないのに学校通う長期ビザなんてあるの?

628 :
>>622
マスターはご病気で潤を閉めることになったんだ。
最後の日にはお客さんが溢れてたよ。

629 :
>>627
子供の学校はビザや不法入国とかノーチェックだよ。
蕨市だったか偽名で入国したフィリピン人夫婦の娘、有名じゃん。

630 :
>>628
情報ありがとう。
いちど行こうと思っていたのに残念。

631 :
北口スカイデッキ歩いた
あまりにも短すぎて何これ?って感じ
改札増やさないと意味ないね。

632 :
新小岩で水販売しているところあります?

妊婦でもうすぐ出産。
優先販売しているスーパーとかあるかな?

633 :
SEIYUにビールが無いんです

634 :
>>611
キャンドゥは2月末で閉店したところ多いよ
社長が亡くなったのが大きいんじゃない?

635 :
>>632
ルミエの中村屋は母子手帳とかないと買えなかった
売り場には「お一人様1本」しか書いてなかった気がしたが
レジに持っていったらレジに「ミネラルウォーターはR児のいらっしゃるご家族云々・・・」って貼ってあって
持っていくだけ労力の無駄だったわ

636 :
駅の券売機あたりで小銭たかってくる年寄りにドン引き

637 :
水でしたら南口 平和橋通りの
サンクスに普通に大量にありましたよ。

29日 18時頃

探せば結構 ありますよ。

638 :
夕方行ったらSEIYUで婆さんが水買ってたのを見たよ
直接売り場を見に行ったわけじゃないからなんともだけど
俺が買わなかった分が632みたいな人に行き渡ってくれるといいんだが

639 :
>>632
影響あるのはR児だけで胎児には関係ない
買い占め危険厨乙

640 :
>>639
胎児がもうすぐR児になるから心配してんだろ。

641 :
今日行った市川のホームセンター(ユニディー)では普通に売られてた。
そこまで急いで無いんだったら、通販でも普通に購入出来ると思うよ。

642 :
ミネラルウォーターってR児にあんまり良くないらしいし
ヨウ素とかの数値が低い日に水道水汲み置きしてたほうが
いいような気がする

643 :
>>642
くみ置きは雑菌がわくのが問題。で、煮沸すると、今度は放射性ヨウ素が
濃縮されるとか。結局、消去法でボトル水。

644 :
軟水なら問題なさそうだけどな
元々日本の自然にある水なんだしw

645 :
軟水なら問題ないと報道されてるし、
各ミルク会社のサイトにも今回の騒動を受けて
軟水でもおkと書いてある。

646 :
レスたくさんありがとうございます。
ライフは夕方には2Lペットボトル自体がありませんでした。
マルセイは今日の朝一で一本買えました。

南口にも、行ってみます。
車がないので遠方まで行けないのが大変。
生まれてすぐは出かけられないだろうし。
事態が悪化しないように、願うしかない。

ちなみに水道水は
普通の浄水器通して、凍らせて保管中。

647 :
>軟水でもおkと書いてある。

粉ミルクに硬水は不向き。硬水にはマグネシウムが多く含まれ、R幼児の肝臓に影響を与える可能性がある。

648 :
コンビニの入荷陳列時間に合わせていけば一人1本限定ですが手に入りますね。
ちなみに自分はアクアリウム用途のRO浄水器使ってます。実売2〜3万円。
無駄水も製水の倍出るけど、貯めて洗い物に使ってます。
スーパーでボトルを買い無料で手に入る水も、テラオカの浄水設備使用のものなら問題無いようです。
ttp://www.teraoka.co.jp/ad/ecoa110330.html

649 :
何日か前、ダスキ○。昨日は、アクアなんとかという、宅配水業者から営業のрりました。
水の硬度、安全性等確かな事は解りませんが、お困りでしたら、
調べてみてもいいかもしれませんね。私は必要ないので、お断りしました。

650 :
昨日、○のり会を通ったら薬屋さんで売ってた。
混んでたけど、たくさんあったからスルーしてる人が多かったな。
ただ、年寄りは必死に買ってた。1本ずつなのに。

今日は見てないから知らない。

651 :
本当ジジババの買占めはなんとかならんかねえ
お前ら水道水飲んだところで何も変わらんてのに

652 :
>>651
今は誰が水道水飲んでも何もかわらないよ

653 :
でも水道水は飲めないなー。老朽化した水道管は汚そうだ

654 :
食いもの屋行ったら、普通に水道の水冷やしてるだけだけどな

655 :
朝新小岩で上り快速に乗るエロカワ綺麗なお姉さんと仲良くなりたいです。

どなたか情報お願いします。

お嫁様にしたいです。いつも遠くから眺めてます。。。
見かけることができた朝は、凄くいい日になるんじゃないかなと思います。

とっても綺麗なえらい茶髪で、長いです。
身長も高いほうではないかとおもいます。170以上?
足長いです。ウエスト細いです。

ほとんど後姿しか見えないのですが、本当にお嫁様にしたいくらいの人です。
お嫁様にできたら、きっと僕は幸せになります。

声をかける勇気がありません。毎日「同じところに乗ってください!」
って念じてますが、効果は無いです・・・

どうかよろしくお願いいたします。

656 :
>>655
こんなトコで個人情報求めるキモ男より、ずっと素敵な男性が世の中には沢山居るから彼女の幸せの為にも身を引いてあげてね。

657 :
>>655
声掛ける勇気がないならあきらめろ

658 :
ですよねー。

失礼しました。

659 :
放射性ヨウ素はどうやら逆浸透膜方式の浄水器で除去可能らしい。
ダイエーやサミットに設置してある浄水器のただ水でOK

660 :
クロネコヤマトが水とトイレットペーパーを届けてくれるサービスがあるよ
少し値段は高いけどね
ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/tokusen/tokusen.html

661 :
新小岩駅は小岩駅みたいに、
北口と南口を通り抜けれれば、
多少は地域再開発が進むと思うんですけど・・・。

662 :
みんな、そう思っているけど
やらない理由 出来ない理由
大人の事情ってもんがあるんでしょう!

663 :
アーケードの向かいの中華料理店の前で、
『いらっちゃいまちぇ〜ん』『できたででちゅよ〜ん』
の、中国の呼び込みお兄さん、最近見ないね〜。

664 :
訂正:アーケードのマツキヨの向かいの・・・が、正しかったw

665 :
百里基地@震災前2/7に行ったやつです。
ピントがいまいちですが・・・

EOS30D EF-S 55-250 IS 1/800 F7.1 ISO100 +1/2
http://www12.atpages.jp/~twochdcair/up/imgs/180.jpg
http://www12.atpages.jp/~twochdcair/up/imgs/181.jpg

666 :
665間違えたorz

667 :
>>662
小岩は昭和40年代に出来たコンクリート高架だから、最初から通り抜け
前提に作ってある。新小岩は、広い貨物操車場と一体で盛土になっている
ので、トンネルを掘らないと通り抜けできない。

669 :
適当にぐぐれば拾えると思うけど
新小岩駅南北自由通路整備事業
っていう計画が既に動いているみたいよ

670 :
そんなんいいから駅ビル立てろよ
北口でもいいから

671 :
新小岩駅東北広場と北口連絡通路・スカイデッキたつみの開通式が行われました。
新小岩駅周辺は今後、南北自由通路の整備、南口・北口の駅前整備など様々な事業が計画されています。

672 :
新小岩駅前が発展するわけないじゃん!
葛飾区民は、かつえーを選んだんだし
歴史的に見て新小岩は(正確には江戸川区) 元赤線だし!
どうかしたいなら、ちゃんと考えて選挙しなよ!

日本っを思うのか?その他特権思うのか?
次の東京知事選挙もそうだけど

673 :
突然何を言い出すんだ?

674 :
こんばんは。
今日きれいなお姉さん見かけましたが、sラ風の暴力団員みたいな人とつるんで歩いてました。

いやぁ、声かけなくて良かったです。声かけてたら今頃はぶたれて鼻血とか出して涙してたに違いありません

以上です。さようなら新小岩。

675 :
>>672
何となくこの人の言う事が分かる気がする。
確か南口駅前に場外馬券売り場が出来る予定だったんだけど
建前上は治安が悪くなるから住民が猛反対!
で場外馬券売り場の計画は無くなりました。(今は飲食ビル)
本当は馬券売り場が出来るとパR人口が少なくなるから
警察 パR業界のトップ 平澤勝栄が反対した。

なもんで葛飾区にパRが多いのは
葛飾区民が選挙で平澤氏を選んだからしょうがない。

しかし、平澤氏が当選しなかったら
素人の元ヌード女優 はたまた、池田○作先生の右腕が葛飾区を牛耳っていた。
う〜ん選挙って難しいですね。

676 :
615 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/03/26(土) 11:40:41 ID:JHkEMe9w [ d130.HtokyoFL4.vectant.ne.jp ]
>>614
一般庶民には分からない
出来ない理由 やらない理由があるのでしょう!



662 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/04/04(月) 21:22:57 ID:qN32lyGA [ u563015.xgssu15.imtp.tachikawa.mopera.net ]
みんな、そう思っているけど
やらない理由 出来ない理由
大人の事情ってもんがあるんでしょう!

677 :
>>663
お店の前を通ったら「しばらくの間 お休みします。」
という張り紙が貼ってありましたよ。

678 :
>>675
自費出版でヌード写真集出しただけで女優になれるなら安いもんだなw
平沢さんはまぁパR屋さんのイメージはあるけど、良くも悪くも色々やっとると思うよ。
擁護じゃなく、まぁあくまで良くも悪くも力はあるよなって話。

現に場外馬券場って普通にいらなく無いか?
確か錦糸町にもあったと思うから、そっち行けば済む話だし。

680 :
>>677 そうなんだ?どうもありがとう。

681 :
硫化水素臭いぞ

682 :
>681
なんか結構広い範囲ですげぇ匂ってるよ。
下水みたいな、卵の腐ったような、硫黄的な匂い。
なんなんだろうな、あれ。

683 :
小松通りでガス漏れがあった模様。
昼間、道路は立入禁止のテープが貼られ
消防車やパトカーがたくさん来てたよ。

684 :
ルミエのキャンドゥ撤退しちゃったのか?

685 :
なぜ新小岩にはまともなでかい書店がないのか

686 :
>>685
気持ちは解るけど、まともなデカイ書店のある町ってこのあたりあったっけ?

本探しなら御茶ノ水まで行くのが良いと思う。
もしくは尼。

687 :
本なんてアマゾンか楽天で買ったほうがいいよ
本屋に行くなんて時間の無駄だ
送料無料だし何で本やに行くか分からない
とホリエモンが言ってた(´・ω・`)

688 :
御茶ノ水より秋葉原の『書泉ブックセンター』のが駅近で便利。
本屋に足を運ぶ理由は、実際に内容を見てから買える点と類似書物の検索。

689 :
錦糸町テルミナ(駅ビル)の文教堂と、同じく錦糸町の
アルカキット(元そごうデパート)のくまざわ書店は
かなり大きい。アキバの書泉は理系・オタクの本が
メインなような。

690 :
エロ本しか買わないからたちばなでおk

691 :
ちょっと話は違うけど新小岩の第一書林はちょっと前にWBSにでてたね
「中小書店の大型店への対応策」みたいな感じで
書店には珍しいポイントカードとか基本的だけどPOPとかネットワークの利用とかいろいろがんばってる様子
漫画とか小説は結構品揃えいいけどやっぱり専門書とかは大型店には到底かなわないんだよなぁ

692 :
>>688
あそこ駅から近いと言えば近いけど
秋葉の中心街とは離れてるからついでに何か見ていくには遠い・・・
あと店閉まるの早かった気が

693 :
御茶ノ水の本屋、神保町まで行ったら遠いけど、
丸善なら駅前では? 聖橋口を出て右斜め前。

694 :
下り方面で、錦糸町みたいに品揃え豊富、駅近く、検索できる機械がある本屋ってありますか?

695 :
>>694
本八幡北口のパティオ5階、ときわ書房。
船橋北口、東武5階の旭屋書店。
あとは・・・ニッケコルトンプラザの福家書店は大きいが、
本八幡から無料送迎バスになっちゃう。

696 :
最近凄いサイレンなってる気がするけど何が起きてるかわかる人いる?

697 :
>>694
千葉で書店といったら津田沼よ
大きめのが何店舗もある
機械で検索できるかは知らないけど

698 :
西新小岩在住の韓国人@金永洙犯罪者(48)、人を殺した後、薬品で遺体を溶かす。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00807.htm
(2011年4月14日16時54分 読売新聞)

699 :
ひったくり:容疑で中学生2人逮捕 小学生も同容疑、児相に書類送致 /新小岩

高齢女性ばかりを狙ってひったくりを繰り返したとして、警視庁少年事件課は14日、江戸川区在住の中学3年の男子生徒2人(いずれも14歳)を
窃盗容疑で逮捕し、小学6年の男子児童(11)を同容疑で児童相談所に書類送致したと発表した。
逮捕容疑は、1月29日午後0時半ごろ、葛飾区新小岩3の路上で、無職女性(72)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに現金3万3700円
の入ったバッグをひったくったとしている。
 少年事件課によると、男子生徒らは1月22〜31日、江戸川区と葛飾区で少なくとも6件のひったくりを繰り返し、被害総額は約21万円に上ると
みられている。1人で歩いている高齢女性を狙う手口が特徴で、男子生徒らは、「高齢女性なら抵抗されないと思った。遊ぶ金が欲しかった」と容疑を
認めているという。

700 :
>>699
何処の中学と小学校?

701 :
西新小岩3丁目に19〜20時に明らかな男の不審者がいるんだけど
何か女性に声掛けてしばらく付いてくる
気を付けて!

702 :
ちゃんと警察には言ったのか?

703 :
北口駅前に郵便ポストが欲しいな。

704 :
ルミエ脇に唐揚げ専門店できてたな
前も揚げ物屋あった気がするが・・・
なんというか、ルミエで惣菜なかふじに勝つのは無理ゲーだろ
コスパ面で

705 :
>>703
大学前にあるじゃない

706 :
>>646
水道水はやめたほうがいいよ
ヨウ素の半減期8日といっても半減期の意味って半分になるってだけだから
2000ベクレル/1L入ってたとしたら1000ベクレルになるだけ
チェルノブイリで20年間診療してた先生の話だとセシウムも体内に残る場合もあるから
水道水、食物はなるべく安全な物をと言っていたよ

707 :
2000Bq/Lって数値はどっから引っ張り出してきたの?
仮定の話してるんだったら「水道水には毒が入ってるかもしれないから飲まないほうがいい」と言ってるだけ。
そんな仮定なら水道水に限らずミネラルウォーターだって他の食べ物だって変わらん。
風評まき散らすな。

708 :
蔵前橋通り沿い、くに〜GSの間に店舗っぽい建物を作ってますが、何ができるか?ご存知の方いますか〜?

709 :
新小岩に引っ越してきました、よろしくお願いします。
田舎者でして、色々戸惑ってます。
どうか教えてください。
床屋さんでいい所ありますか?
1000円とかでは無くて、ちゃんと髭剃りシャンプーある所で
ある程度はカットの融通きく所。
オススメや、お使いになられてる床屋でいい所あったら紹介してください。
料金等も教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

710 :
>>708
ピンクの外壁の建物でしょ?
なんだろ??

711 :
>>704
今の店はまだ行ってないけど、前の店結構好きだった。レバーの唐揚げとかよく買ってたよ。

712 :
>>708
あれ…

スポーツジムじゃ?

713 :
>>708
パR屋じゃね?

714 :
>>709
ルミエ出て三叉路まで言った所のコイデ 腕は確か

715 :
>>708です
ダイハツの販売店みたいです。
車買い換えたばっかりだし、用なし。
ちょっとがっかり…

716 :
>>715
単にダイハツの店が立て替えただけってことかな。前もダイハツだった気がしたし

717 :
以前ダイハツがあった所は、菅原橋のサイゼリヤの1F。
今は車検の専門店になってる。 蔵前通りに出来る新しいダイハツは5月中にオープン予定。

718 :
この春から越してきました。ずばりお聞きします。ルミエールで一番お勧めなドラッグは、何処でしょうか?地方に居たとき、生活必需品はドラッグで揃えていたので、アドバイスお願いします。

719 :
うちはだいたいサンドラッグで買ってるかな
あそこが一番安い気がする

720 :
そんなに距離あるわけじゃないし、自分の目で確かめた方がいいんじゃない?

721 :
>>709
stilaはどうかな?商店街の中にあって駅の近くの二回なんだけど

722 :
>>719
じぶんもそうです。頭痛もちでナロンエースがかかせないですが一番安いと思う。
他は知らないけど。。

723 :
サンドラなんか汚いから行かないな

724 :
しかしルミエールも薬局何店もあって潰れないんだな。

奥のほうなんてすぐ目の前同士であるし。

金券屋も突然2つ出来たけど両方健在。

725 :
>>718
生活必需品はドンキの方がいいかも(クーポン会員になるとお得)。
マツキヨ・サンドラは店頭が安くてお勧め。
フタバは「良いモノ」が欲しい時に良い(歯科用歯ブラシとか)。
セガミは頻繁にポイントセールをやってる(ポイントカード持たない人には関係無いか)。

こんな所かな。

726 :
毎朝南口で大声張って「いってらしゃいませ」と言ってくれた山崎くん、
落っこっちゃいましたね。お疲れ様でした。
サンドラでヘパリーゼ買って浴びるほど酒呑んで、お休みなさい。

727 :
新小岩南口改札を利用する人って
葛飾区民 江戸川区民 どっちが多いですか?

728 :
僕は江戸川区民だから違和感なかったけど、
そっか、葛飾区民にとっちゃ無関係、票にはならんのだね。

729 :
自分の名前連呼して
いってらしゃいませ
だけで当選する訳がない

730 :
藤川ゆりならそれだけで、どこの選挙区でも絶対当選する

731 :
所詮見た目か
まあ年寄りばっかだし若い人にやってもらう方がいいけど

732 :
>>726
本人か助手かよく見てないが
マラソン選手をゴールで抱きとめるトレーナーみたいだったよなw

733 :
所属政党隠して選挙する奴なんて

734 :
えっ?どこの政党?

735 :
藤川なんて整形R女じゃ無理だよw

736 :
さっきルミエでロケ中のTVクルーとすれ違った
次課長の河本がいるのはわかったがオーラねえなw
スタッフかと思った

737 :
「お前に見せるオーラはねぇっ!」

738 :
>>714
コイデさんに一票。人も良いしお勧め出来る

739 :
大型スクータ置き場のいい場所ありませんか?

パRマリオン近くで大型スクーター、バイクを
気兼ねなく置ける場所を教えてください

740 :
>>739
ティップネス前は? 
ちょっと離れてるけど駐輪場のおじさんいっぱいいるから悪戯されにくそう

741 :
>>739
新小岩に住んでいながらパRマリオンってのがどこだかわかんないけど
この中のどれかじゃダメかな?
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=tpark3&uc=1&scl=70000&el=139/51/02.056&pnf=1&nl=35/44/23.644&pg=2
気兼ねなくってのが金を払わずっていう意味を含むんなら
新小岩にはいい置き場所はないと思う。

742 :
パR打つのに金を払わず気にせず大型バイクを置きたいです

っていう釣りじゃないの?

743 :
証明写真撮りたいんだけど何処も700円なの?
安いところあったら教えて下さい
南口住まいですがチャリあるので少々遠くても結構です

744 :
新大久保の教会前のワンコインには500円があります。
さあ来い。
チャリで区内横断だ。

745 :
チャリだったら浅草とか上野とか余裕で行けるよな

746 :
新小岩南口近く平和橋通りにある
スゴー脇の撮影機械が安かったかな

747 :
こないだママチャリで上野行ったけど遠回り&迷いまくって45分だった
まともな人なら30分くらいで行けると思う
浅草はもっと近いな

748 :
歩けば2時間くらいだな
途中の錦糸町まで1時間
オススメはしないが

749 :
>>748
もしかして地震の歩きましたか?
自分も上野近辺から新小岩まで
のんびり歩いて2時間ぐらいでした。

750 :
学生の頃、新宿で飲んでて終電を逃して新小岩まで歩いて帰ってきた事があった。
もう少しで新小岩に着きそうだと思った瞬間、平井大橋で下り方向の始発に追い越された。
それが教訓となり、終電を逃した時は朝まで飲む習慣が出来た。

751 :
3,11の東日本大震災の夜、御茶ノ水から東新小岩の自宅まで歩いて帰った。
三時間弱だった。
平井大橋渡ってるときが寒かった。

752 :
平和島のあたりから江戸川中央まで
東京湾の夜景が綺麗だった
6時間ほど

あと荒川の幅広すぎ 最後の最後に心が折れる

753 :
一燈のあるマンションに住んでるけど、最初の頃は店に並んでる客のがマンションの入口の真ん前に並んでてかなりうざかった。
うざかったから、店側に何回も苦情入れたお陰で最初よりも客の態度が良くなってきた気が。

移転先見つけてるみたいだけど、早く移転して欲しい。
あの行列は鬱になる。

754 :
>>744〜747
ありがとう
最近新しいチャリ届いたので余裕で行ってみます
橋渡ること考えて3速にして正解でした

755 :
>>740-742

どうも。 釣りじゃないですよ
たまに用事があって行くたびに駐車場所に困って・・・
マジメに探してるんです

756 :
こないだ錦糸町のジムまで走った 30分ちょい

757 :
過去ログに少し記載があったんですが、ジーンズ裾上げやってくれる店の詳細誰か教えて下さい

758 :
>>756
早いな。。。

俺平井と亀戸の間の川まで30分 ゼイゼイ。。

759 :
>>757
ジーンズズメイトやユニクロでさえ無料でやってくれるよ
やってくれない店探す方が難しいと思う

760 :
>>759
確か持ち込みは有料だよ

761 :
>>759
あ、持ち込みです
てか新小岩にUNIQLOのジーンズメイトもないような

762 :
×UNIQLOの
○UNIQLOも

763 :
>>761
ジーンズメイトは南口方面、平和橋通り沿いにあるよ
ウェアハウスのちょっと先

持ち込みは有料なのは当然だね

764 :
>>763
ジーンズメイトあるんですか、知らなかったです
持ち込みなので有料なのは当然理解していますが
ジーンズメイトは、ちょっと…
もう少しグレード高いところないですか?

765 :
>>764
南口 平和橋通り にあるGパン屋サカイはどうですか?
ジーパン専門店ですし高級、レアもの商品も取り扱っています。
はたまた、アーケード終わり 中村屋の前にある「ママのリフォーム」

766 :
証明写真の件でお聞きした者です
ボサボサの髪を散髪してもらった帰りにスゴー脇で撮ってきました
500円でした
746さんありがとう

>>764
「ママのリフォーム」上手でしたよ
裾上げじゃなくてウェスト出しwお願いしたんだけど

767 :
>>752
同感です。
余談ですが、あの部分の荒川は人口河川というのを初めて知った時は驚きました。

768 :
>>764
南口の歩道橋下のローソンの隣

小松通り 小僧寿しの隣
にも直し屋さんありますよ

769 :
>>765,766,768
おお、有難うございます。
こんなにあるとは思いませんでした

770 :
>>767
荒川の氾濫を防ぐための荒川放水路ね。
ちなみに、荒川放水路は難工事だったらしく、30名近くの犠牲者が出たそうです。

771 :
新小岩駅ガード下の平和橋通りに駐停車禁止ポール立ってスッキリしたな。
ただ、自転車的には微妙

772 :
タクシーは東口に移ったの?
バスも全部東口に行くと思ったら綾瀬行きはそのままなのね

773 :
>>771
あすこバスも止まってたもんなあ

774 :
平和橋通りから右折で南口のローターリーに入って捕まってるドライバーよく見かけるけど、
あれって、全部捕まえてるのかな?
普通に運転してたら、あんな歩道橋に付いてる右折禁止の標識なんか見てられないんじゃ無いのか?
毎日何十人も捕まえてるみたいだけど、そんなに危ないんだったら道路にも表示しといてやれよ。

775 :
危ないからじゃなくてメシウマだから捕まえてます

776 :
平和橋通りを交差するバス通りからの右折禁止も気付きにくいよね
一度直進してロータリーを一周してから左折しなくちゃいけない

777 :
>>774
7〜20右折禁止
新小岩民でなかったら自分 違反していたな。
高い罰金払っていたわ!!おーこわ

778 :
新小岩の木曽路で火事らしいんだけど本当かな
ヘリコプターすごい

779 :
なんかパトカーだとかヘリだとかうるさいんだが。。

780 :
消防ヘリは新木場の基地へ撤収

781 :
少し遠いせいか聞こえなかった。

>>772
東北広場にタクシー乗り場とタクシープールが出来たがタクシー居ない。
新小58のバスは東新小岩4丁目横断道路(補助第284号線)が出来たら東北広場に移る?
>>773
たしかにあれは酷かった。
新小岩南口バス停は路上で降車させる危険なバス停としてTVにも流れているし

782 :
>>778
今朝通りかかったが、木曽路の近所の民家が焼けてたように思う。
木曽路が火事になってたらもっとはっきり記憶に残ってると思うんで。
夕方また通るから確認してみるよ。

783 :
昨夜はサイレンとヘリの音に叩き起こされて寝不足。
今日は仕事が辛かった…orz

784 :
木曽路とステーキくにのあいだにあるアパートの火事だった。
午前中通りかかったときにいた消防車がまだとまってた。

785 :
ステーキくにって、ペッパーランチの親会社なんだよね。
昔は美味しかったんだけど、何年か前にランチ食べに行ってから行かなくなった。

786 :
レインボーのレストランの従業員が可愛すぎる

787 :
>>786
これ?
http://www.youtube.com/watch?v=vGl6RMKh55U

788 :
>>787
違う違う、髪が短い娘

789 :
北口に新しいBAR出来るみたいだけど、詳細知ってる人いる?

790 :
場所はBAR潤の跡地。6/1オープンとのこと。

791 :
>>788
行ったことないし行くこともないだろうからわからんなあ・・・

792 :
地元の人間は基本、用ないしね。

793 :
最近、夜中にサイレンの音ががうるさいね
パトカーか消防車か知らんが今も鳴ってる

794 :
東新小岩1だが今サイレンが凄い鳴ってる。

どっか火事か!?

795 :
本当毎日鳴ってるよね。何なんだろう

796 :
出火元はステーキ加真呂

797 :
部屋から煙見えて凄いんだけど。

798 :
最近多いなー

799 :
連続放火魔でも出てきたのか? ステーキ加真呂だったら、夜間は無人だろ?

800 :
そば屋だと天かすが酸化して自然発火することがあるらしいけど、
ステーキ屋でも似たような事が起こるのかな?

801 :
数日前の近くの中古自動車屋に続いて放火みたいなことニュースに出てるね

カマロは長年お世話になってたからショックだよ。
値段が値段だから、味は特別美味しいとは言わないけど、
かなり安い値段で定食はライスと豚汁がお代わりができて、
お腹一杯食べられたから、学生や一人暮らしの人に長く愛されてきたお店だったのに。

802 :
これか?

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20 110509-00000532-san-soci

803 :
東京・葛飾区で30日朝、半径50メートルの範囲でゴミなどが燃える不審火が4件相次ぎました。周辺では先月から10件以上の不審火があり、警視庁が関連を調べています。
警視庁などによると、午前5時40分ごろ、葛飾区小菅で駐車場のビニールシートが燃えているのを通行人が見つけました。消防隊が付近を調べ、半径50メートルの範囲で、ゴミ置き場のゴミやマンションの敷地内にあるのぼり旗などが燃えた跡がほかにも3件見つかりました。いずれもボヤで済み、けが人はいませんでした。
周辺では先月から、空き家や物置、オートバイなどが燃える不審火が10件以上相次いでいます。警視庁は、同一犯による連続放火事件の可能性もあるとみて調べています。

http://www.youtube.com/watch?v=blCl_P2zW4Q

804 :
教習所もヤバい

805 :
葛飾のステーキ店で火事、連続放火か
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4720480.html

806 :
東電もヤバい

807 :
>>806
連続放火よりタチが悪いしな

808 :
こんど新小岩に引っ越すかもしれないんですが
付近に大きい書店ありますか?
雑誌が充実してるとありがたいんですが

809 :
>>808
新小岩にはないですね
亀戸のアトレか錦糸町のアルカキットか(錦糸町駅ビル改装したけど本屋どうなったんだろう)
大きくはないけど小岩の駅ビルは1F2Fに書店があるからある程度揃うかなあ

810 :
>>808
駅周辺に中型書店が3軒ほど
ひとくちに雑誌の充実といってもジャンルがいろいろあるから・・・
マニアックなラインナップは期待しないほうがいいとは思うけどね

811 :
808です
情報ありがとうございます
今度現地に行ってチェックしてみます

812 :
>>392
この前職質されたとき言われたんだが、
5年でデータなくなるらしい。
「防犯のためにもう1回登録し直してくれ」って言われたが
ヘラヘラ笑っといた。
冗談じゃねえ。
盗まれたって探してくれるわけでもねえのに。

813 :
今日もまた消防車が走ってったよー
早く捕まらないかな

814 :
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13078806/dtlphotolst/P6094322/?ityp=3
このおじさんが社長だったのかな?
加真呂のHPを見て、新小岩店の2Fが加真呂の本社だったの初めて知った。
錦糸町店でも数回食べたけど、新小岩店の雰囲気が一番好きだったのに・・

燃やすなら今だったら他にあるだろうに、どこのバカだよ全く

815 :
どの犯罪もアレだけど放火犯はほんとに残酷だと思う
本人はそれほど残酷なことしてる自覚はないかもしれないけどさ
人いたら煙に巻かれる前に恐怖→焼け死ぬんだよ…
運よく助かってもなにもかもやり直し、お隣さんも巻き添えにしたり
家人の不始末だけど今まで近所の同級生宅二件ほぼ全焼を目の当たりにした
刃物の通り魔はマスコミも国民も派手に騒ぐのに対して放火は地味だよね、やってることはむしろ醜いと言っても過言じゃないのに

816 :
>>815
火災による死亡率は焼死より煙による一酸化炭素中毒死だろ
目の前に火があっても逃げないで焼かれて死ぬのを待つなんて本能的に難しいだろ
ボケ老人とかは焼死を選んじまうかもしれんが

817 :
>>812

5年以上経ったバイクなら盗まれないから大丈夫だよ。盗まれても諦めが付くだろうし、出てくる前に新しいの買うんじゃないの?
仮に盗まれた自転車が出てきたら引き取りに行かなきゃ行けなくなるから登録なんかしない方が良いんだよ。
前に聞いた話なんだけど、数年前に盗まれた自転車が他県で発見されたらしいんだ。警察では取りに来てくれって言われたらしいが、
場所も離れてたので着払いで送って貰ったらしい。赤帽かなんかで届いたらしいが、
1万円くらい送料が掛かって、届いた自転車はどう見ても何年も放置されてたような鉄くずだったらしい。

818 :
>>814
俺も加真呂好きだったのに。全焼じゃねえか!
放火なんて他人事だったけど、何としてでも犯人を捕まえたい。

819 :
>>816
焼け死ぬが語弊があったかな、だから
>「煙に巻かれる」前に恐怖
さすがに睡眠中でもそのままRないよ

820 :
>>819
場合によっては、階下が火事になってても気が付かずに一酸化炭素で遣られちゃう可能性もあるらしいよ。

821 :
今も消防車走ってったけど…でも雨だし、まさかな。。放火とかほんとやめて欲しい。

822 :
>>821
奥戸で火事があったって噂だが

823 :
昨日か一昨日も火事あったよね?
信用金庫の隣の民家かな?
ベランダの形変わってて怖かった。

824 :
古本屋さんでオススメありますか?買い取りの方。
チェーン店より個人のお店の方が高いかな?

825 :
>>823
同一犯かねぇ。先月末当たりからぼやとか放火ばっかり。 。

826 :
みのり商店街、カラオケあ○かの路上駐輪うぜぇ〜
風営法上、駐輪場とかの設置は義務じゃないのか?

827 :
さっきまたサイレンなってたけど、火事あったの?

828 :
サイレンが鳴ってる。奥戸ではなく駅の方から聞こえる

829 :
またサイレン鳴ってる?

830 :
駅前のちゃんぽん屋
「レンゲがねーよ洗えよ」って聞こえて ちょっと見てたら雑巾で拭って出してた マジだよ ドレッシングの瓶はベットベトで触れない
大丈夫かなこの店

831 :
駅前にちゃんぽん屋ってあったっけ?

832 :
>>831
リンガー帽子ならあるよ

833 :
リンハ以外にちゃんぽん屋って駅前にあったっけ?

834 :
>>520
ばーか

835 :
少女を男性客と引き合わせRさせたとして、警視庁少年育成課はR防止法違反と児童福祉法違反の疑いで、東京都葛飾区西新小岩、指定暴力団松葉会系組員、佐瀬裕昭容疑者(29)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年9月ごろ、同区新小岩に停車中の車内で、無職少女(16)にテレクラで男性客と連絡を取らせ、1万5000円でRする契約をさせたほか、
昨年末に別の男性会社員(43)と少女を同区のホテルで引き合わせ、2万円でわいせつな行為をさせたとしている。
同課によると、佐瀬容疑者は1万5000円〜2万円でRさせ、うち5000円を自分の収入にしていた。
昨年6月〜今年1月にかけて同じ手口で約30人の女性にRさせ、大半は18歳未満だった。「500万〜600万円稼いだ。若くてかわいい子を使った」と供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110519/crm11051911300012-n1.htm

836 :
>>835
チラッと見かけたそのニュース、新小岩だったか・・・
無職少女(16)の保護者が気になる
どんな奴なんだろう

837 :
中卒や中退、家出少女の親ってことだからな
しかしRで捕まったRがサセって出来過ぎだろw

838 :
新小岩じゃないが江戸川区本一色上空ヘリ二台ぐらい飛んでるんだがどこか火災かな?

839 :
なんかホント毎日夜にサイレン鳴ってるな

840 :
専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍(女性セブン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110520-00000018-pseven-pol

文部科学省によって、校舎・校庭を利用する際の放射線量の暫定目安「年間20ミリシーベルト」が定められている。
しかし、葛飾区では政府の定めた年間1ミリシーベルト=1時間0.114マイクロシーベルトの基準を超えた数値が検出されていた。
専門化が調べたところ、政府の発表の5倍の0.359ミクロシーベルトが検出されている。

841 :
放射線が怖くて東京に住めるか!

842 :
金曜夜は珍走がうるさくてたまらん

新小岩住人は都内より市川の情報のがあてになる事くらい知ってるでしょ

843 :
>>535
ずいぶん違う知識が入り込んでるな

844 :
珍走は激減した
小さい頃はうるさいってレベルじゃなかった
最近越してきた人にはまだうるさいんだろうけど

845 :
>>844
これでも減った方なのか…
パチ屋のが全然かわいいわ

846 :
新小岩近辺で金属製の箸売ってるところありませんか?
ネットショップならいくらでもあるけどできるだけ選んで買いたい

847 :
>>846
金属製の箸が売っているかどうか分かりませんがアーケード真ん中位の
鎌倉エンジェルという婦人服屋の隣のお店は?火鍋屋の下。
建物 看板は綺麗ですが何十年とやっている古いお店ですよ。

848 :
>>846
ルミエール商店街のサカマツにあるのでは!
http://www2.bbweb-arena.com/sakamatu/

849 :
昨日駅の近くでテレビの撮影してて
人だかりになっていた

850 :
都バスでとばす税

851 :
たちばな書店の通りが騒がしかったのそれか

852 :
田舎もん丸出しだな
武蔵小山商店街を見習えよ

853 :
東京都葛飾区の河川敷で男性が首をつっているのを通行人が発見、110番した。警視庁葛飾署によると、男性はJR東日本子会社でショッピングセンター運営「ルミネ」(渋谷区)社長の谷哲二郎さん(61)で、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。所持品の中に遺書のようなものがあり、同署は自殺とみている。
 同署によると、谷さんは河川敷に設置された金属製手すりに首をつっており、所持品などから身元が確認された。靴は履いており、着衣に乱れはなかった。

854 :
>>853
迷惑な話だ
渋谷区でやってくれよ・・・

855 :
駐車場のビニールシートに放火したなどとして、警視庁捜査1課は25日、器物損壊の疑いで、東京都葛飾区西亀有、無職、本間一(かず)年(とし)容疑者(36)を逮捕した。捜査1課によると「眠れなくていらいらしてやった」と容疑を認めている。
 現場周辺では昨年12月から今年4月、未明の時間帯を中心に、半径約1・5キロの範囲でゴミなどが燃える不審火が30数件あり、捜査1課は関連を調べる。1月には、同区堀切で民家が全焼し、女性=当時(78)=が死亡する火災も起きていた。
 逮捕容疑は今年4月30日午前4時20分ごろ、同区小菅の駐車場でビニールシートに放火し、約10分後には近くのマンション前ののぼり旗に放火したなどとしている。
 現場周辺の目撃情報や防犯カメラの画像から、本間容疑者が浮上したという。

856 :
>>853
西新小岩の中川河川敷らしい

857 :
蔵前通りとJRの鉄橋の間。新小岩公園から堤防道路を挟んだ中川の河川敷の階段。
その階段でネクタイを使って自殺していたらしい。場所的にも、電車からも見えたんじゃないかな?

犬の散歩でよく通る場所だから気持ち悪いんだよね。

858 :
今日そこチャリで行ってみた

うそだろ、ここで?

JR鉄橋下は以前からのゴミ屋敷

その近く?

859 :
ほんとに自殺なのかな?
大企業のトップなのにあまりにもいきあたりばったりだろ

860 :
>>855
やっと逮捕されたか。

861 :
>>859
ルミ兄を出さなかったばっかりに…
丸井はマルオを出した、でもルミネはルミ姉のみ…あとは分かるな?

862 :
ふと思ったんですがアーケードの中
1週間レンタルの催事場が増えましたね。
何か毎回同じ業者、品物のように思えるのは私だけかな。

863 :
今日新小岩で誰か一緒に飲みませんか?

864 :
>>862
アレねよその町でも見るよ 同じ人が同じセリフで売ってる
「倒産しました」とか「今日で終わり」とか
で 一定期間たつとまた戻ってきて同じ商売する

つまり 寅さんのようなもの

865 :
>>855
中古自動車屋やカマロを燃やした賠償金を無職が払えるのだろうか・・

866 :
>>846
亀スマソ。金券ショップとタコ焼き屋に挟まれた、昔からある雑貨屋さんにあるかも?
あとは中村屋向かいの生活用品店かな。
韓国っぽいのが欲しいなら、ルミエ終わり頃の韓国料理店で聞くのも手かな。

867 :
>>865
全ての放火について有罪になったら死人も出ているし、10年は出てこられない
ンじゃないか? 賠償以前に。最近は20〜30代で無職の人って、家族とも縁が
切れていたりするからな。

868 :
放火殺人なんてもっと重罪でしょ
10年どころじゃない気がする

869 :
昔は死刑だったんでしょ

870 :
10両盗ったら文字通り首が飛んでいた時代なら火あぶりだな。

現刑法でも「現住建造物放火罪」だけで死刑もあり得るよ。
懲役なら無期または5年以上。

871 :
ほんま一年ですか?

872 :
>855
知り合いだ…。

873 :
まぁこれだけ毎日事件起きてるんだし、そういう事もあるよ。
今はショックかもしれないけど、何とか気持ちに踏ん切りつけて下さい。

874 :
知り合いが放火魔だった。とかきついな

875 :
数年前に捕まった際は衝撃だったが、今回は、へーって感じ。
慣れって怖いね。

876 :
「眠れなくていらいらしてやった」

バカか、こいつは。
眠れなかったら、心療内科行って、眠剤もらうだろ。普通。

877 :
カマロ燃やしたのも>855なの?
東新小岩は別の放火魔?

878 :
カマロ燃やした罪は重い
極刑

879 :
>>875
前にはなんで捕まったの?

880 :
カマロで食い逃げ

881 :
カマロに逆恨みか…マジキチの逆ギレは怖いな
写真うpはないの?

882 :
なんか今日ずっと消防車走ってない?

883 :
>>882
新小岩の駅前にたくさん消防車が溜まってる。
「新小岩2−13ってどこですか?」って消防の人に聞かれた。

近くでは火の手が上がってないので、悪戯電話の可能性が高い。

884 :
5時過ぎのは昔Rで今葬儀屋の近く。
確かにずっと走ってる感じはある

885 :
また鳴ってるね

886 :
2-13つていうと平和橋通りの古本市場の裏くらい
去年の夏もそこらの駐車場で放火騒ぎで消防車きてたな
また放火か?

887 :
久しぶりに知好楽いったら飲み物有料になっていてビビった

888 :
夕方頃スーパーたじま辺りに消防車来てたって聞いたけど何かあった?

もし悪戯電話なら携帯ならすぐ足つくだろうし、あのあたりの公衆電話の目撃情報から犯人解らないだろうか。

889 :
>>887
え?ネットカフェの飲み物が有料なの?
雑誌も少ないし行く意味ないね

890 :
>>889
カップの自販機の前は無料だったのに今は30円になってた。
Lカップで出てくるけど・・・
PCの速度も遅いし、3時間パックで750円だけが取り柄か・・・

他にいいネットカフェあるかな?
MOOPAもダメだし・・・

891 :
放射能排出にはアップルペクチンがいいぞ!!
840も言ってるが、葛飾の線量高いんだぞ。
情弱のおまいらを助けるために貼っておく。
もっと毎日、りんごジャム食えよ!!

ベラルーシの部屋ブログ
http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/6a7c85c8ce61b13d0cfdfcd04f4d6730

りんごペクチンが放射能を有するセシウム137の排出を促す研究報告
http://123tenpu.livedoor.biz/archives/50613333.html

892 :
>>890
マンボーにしなよ。あそこは雑誌の種類豊富だし、何より地デジもみれてドリンクはもちろん無料w

893 :
このへん!!トラベラー
「ケンドーコバヤシ&次長課長が気になる街を徹底調査!」
テレビ東京1
2011年6月6日(月) 深夜1時00分〜深夜1時30分

今回は『新小岩』商店街&路地裏(秘)激安発見SP!
服が100円&値切り交渉大変身!
下町自慢ホクホク唐揚げ!
カラオケでR&美人オネェのアレが丸見えで呆然&大興奮!
http://www.kono-tora.com/tokyo/

894 :
アーケードの終わりの方の服屋は、《100円均一》とかが多いよね。

895 :
麺屋 一燈の2号店「燈郎」が7月オープン予定!
場所は東新小岩1−1−1
まだ一燈もオープンして1年なのに2号店って凄いですね。
個人的には「とみ丸」を応援しています。

896 :
葛飾区のHPで放射線量の数値が公表されましたね。

新小岩公園(西新小岩1-1-3)は
0.23マイクロシーベルト/時だそうです。(5月25日晴れ)


葛飾区における放射線量について(6月2日発表)
http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/010/588/sokutei.pdf

897 :
質問があるんだけど、
どこか美味しい紅茶を入れる喫茶店とか知ってる人いる?
もし居たら情報教えて〜。ぜひ行きたい!

898 :
昔、『深恋話』って名前の喫茶店があったよね。

899 :
紅茶のおいしい喫茶店ふッふッふッ♪

900 :
今日は新小岩陸橋辺りに警官がいっぱいいた。

901 :
test

902 :
麺屋 一燈ってそんなに旨いか?最近行列長いみたいだけどopenの時行って
期待先行でがっかり。
それと店の外にメニュー表がないんでいきなり自販機前で速攻で決めなきゃならん雰囲気が辛いわ。

903 :
首都圏でもベスト3に入るレベルだから旨いんだろう
好みの問題もあるだろうけど

904 :
いまだに行列してるし人気あるのは分かるんだけど、俺にも合わなかった。
途中で飽きるし、なんかラーメンって味でもないような。

905 :
>>904
確かにそんな感じ。上品過ぎるんだろうな。
塩味の奴食べたんだけど味が薄くてコショー入れっぱなしでした。隣のサラーリマンも
同じ奴頼んで同じことしてた。w

openからだいぶ経って味が変わったのかな?もう一回TRYするか。

906 :
薄味なら興味あるな

907 :
最近食ったけどつけ麺はけっこう味濃かったような。あとかなりドロドロしてた。

908 :
自分も二回ほどトライしてみたけどやっぱり合わないのでそこを横目にスルーしつつ成竜に行ってしまう。

909 :
味は変わったよ!確実に

らーめんネタは食いつくねぇ?

910 :
このへんトラベラー観たけど、ゲスいなアイツ等
タダ食いやら値引き強要やら
『テレビに出してやってんだぞ』とか思ってんのか?

911 :
>>910
テレビにマジレスされても……

912 :
昔連れて行ってもらった「いわし博士」が忘れられない。

913 :
>>910
店としては宣伝効果のが高いし、いいんじゃない?
唐揚げやさんは特に良い宣伝になってたようなw
本当においしそうだった

914 :
唐揚げ屋ってどこらへんにありますか?

915 :
唐揚げ屋はたいして美味しくないらしいよ・・・



一燈は自分も3回程言ったけど「力」「成竜」の方が全然美味しいよ。

916 :
「いわし博士」美味しいね
突き出しのマリネに色々な野菜が入っていて量も沢山あるし
刺身はもとよりツミレが絶品

917 :
ベックスに爆Rの店員が…

918 :
「成竜」の美味しさが全く理解できない。
「成竜」って、開店当初は「豚”竜」って名前だったよね?
平和橋通り沿いも「成竜」になってるけど、経営が変わったの?

昔、蔵前通り沿いに合った「らーめん小僧」って何処に行ったか知ってる人いる?

919 :
まぁーラーメンは好みですからね。
若いうちはギトギトラーメンや豚骨、飲みの後のラーメンでも大丈夫だけど、
歳とって最終的に落ち着くのは萬来軒や珍来みたいな中華そばに辿り着くらしいですよ。

新小岩に美味しい唐揚げやってあります??
TIKITIKIかアーケード後ろの方 ラーメンせい屋を左に曲がった所しか
新小岩の唐揚げやって思いつかない。

920 :
>>917
可愛い?

921 :
>>919
新小岩と言うには微妙だけど、小岩高校の近くにある
「まんてん」の唐揚げはかなり旨いよ

922 :
>>919
tikitki高すぎだわ。

>>918
成竜はうまいよ。味ぶれないし。ただ器が熱すぎてテーブルに下ろす時困るが。

923 :
tikitikiってどこらへん?

924 :
唐揚げはなかふじ以外では買う気が起きない。

925 :
>>924
残念ながら味は最低部類。
金優先なら仕方ないとは思う。

926 :
なかふじは閉店間近にはほとんど商品なくなってる(片付けてる?)よね。
店閉めてない以上捨ててるとも思えんし・・・とりあえず昼には買いたくない

927 :
>>926
ほとんど商品なくなってるんだから
店員が持って帰って食べたりしてるんじゃないの?
俺は夜にしか買わないから昼のは関係ないけど

話は変わって
最近、駅構内で売ってる「わらび餅」に毎日列を作ってるけど
そんなに美味いのか、そこらで売ってるのと違うのか?

928 :
>>927
あの場所で作って売ってるの見て買う気なくした
あんな人通りの多いところで大福に苺のっけたり
蕨餅にきなこまぶすなんて考えられない

929 :
なかふじの唐揚げそんなに悪いかなあ。
コストパフォーマンスは良いと思う。
もちろんこの世にもっと美味しい唐揚げはごまんとあると思うけどさ。

930 :
>>929
そりゃあ専門店には敵わないだろうけどスーパーとかの惣菜よりはいいと思うよ

931 :
tikitikiはスーパーの惣菜レベルでコスパ最悪

932 :
ビアマンマ前の250円弁当CP最高。
コンビニでおにぎり、パンで終わる値段で弁当とは。w

933 :
>>932
ビアマンマ前?
『力』の並びの店じゃないよね・・・
あそこでカツサンドとかのサンドイッチ買ってすげぇ後悔した

934 :
平和橋通り スーパーコープの前 「力」の隣の250円弁当屋は
驚きの24時間営業?!
余計なお世話かもしれませんが儲けはあるのか?
深夜に入店あるのか?
アルバイトの応募はあるのか?
治安は大丈夫なのか?心配になります。

935 :
南口にも北口にも250円弁当屋があるね。
力の隣の弁当屋の手作りサンドイッチを食べた事があるが
タマゴサンドは美味しかったと思う。

936 :
>>935
美味しさじゃなくて量。
たまごサンドは知らないけど、今度カツサンドとか買ったとき食べる前にパンを開いてみてほしい。

937 :
>>936
すごく薄っぺらいとか?
今度怖いもの見たさで試してみます。

938 :
>>937
薄っぺらいんじゃなくて、開けたらカツがパンの面積の半分しかなかったw
買わなくても店で実際に手に取って触って確められると思う。
視覚のトリックというか、なんかセコい・・・。
まぁ2ヶ月前の話だから、今はどうかしらんけども。

939 :
>>938
SHOP99のもだいたい同じだから槍玉に上げてやるなよw

940 :
いやいや、葛西住人の身近な生活に根差してれば、コンビニもラーメンもOK。
シーベルトは範囲が広くてスレチだから駄目。その話題は専門スレへどうぞ

941 :
葛西は厳しいな、
こっちは地域に関連してるなら問題無いよ

942 :
そうか、間違えてこっちに書いたんだ、御免

943 :
>>938
前チキンかつサンド食べたけど普通の大きさだったよ
100円であのボリュームは凄い
運がよかっただけ?

944 :
新小岩駅は何時になったら、他のJRの駅同様、雨の日にすべらないタイルに張り替えるだろう?

945 :
>>944

大量の怪我人が出てからで良いんじゃない?

946 :
>>943
マジで?
俺は3つ買って3つとも残念だったんだけど・・・
それとも俺が超絶に引きが悪いのか?

947 :
>>945
マジかよ・・・

948 :
東新小岩だが6月10日くらいからイエバエが大量に窓の隙間から入ってくる。
半径400m以内のどこかの住宅が生ゴミ腐らせてるんだろうか?
数年前は硬くて潰しても中々死ななくてやっと潰すと異臭を放つハネカクシが異常に発生した。
つい最近はユスリカが大量発生してた。

949 :
>>945
マジで??よくそんな事、ネットで平気に書き込めますね。

950 :
>>944
駅中央通路って近く大工事をするからその時まで床はそのままでしょ。
そして現在の北口駅舎が無くなるんだっけ

>>948
人通りの多い通りにゴミ屋敷あったな。近所の人は通報しないのか?

951 :
>>950
えっ 無くなるのか
小汚いけど無くなるとなると名残惜しいな

952 :
>>951
戦時中に作られた駅舎だからボロいのかも。

現在の南北構内通路が廃止になり、
現在エスカレーターがある位置に新たに南北自由通路が出来る。
階段の位置など全部変わり、エレベーターも出来る。
東北駅広への通路がそのまま南北自由通路に繋がるので北口駅舎が無くなる。
概算工事費 約80億円
完成予想 平成29年度

近年JR大塚駅が同じ形で駅構造を改造したので図を貼っておく。
ttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/330.html

953 :
葛飾区って、ごみ回収来るのが遅くないですか?
そして、わすらられているのかわからないけど、
空き缶やペットボトル回収が、来なかったりしませんか?
ペットボトル回収なんかも、夕方4時ごろ来たりしませんか?
でも、回収時間不定期ですが、
その間、ホームレスのような人が、もって行っちゃうんですよね。
困りました。

954 :
>>953
実はゆっくり回収するのが福祉の一環なのかも?

955 :
>>953
そうやって、回ってるんだから、仕事取り上げないで。

956 :
>>952
それまで生き延びたい。

957 :
民家の車庫に放火したとして、警視庁捜査1課は15日、現住建造物等放火の疑いで、住所不定の無職、張本和之容疑者(29)=窃盗罪で起訴=を逮捕した。同課によると、「仕事が見つからずイライラしていた」と容疑を認め、他にも2件、放火したことを認めているという。

 逮捕容疑は今年5月11日午前2時ごろ、東京都葛飾区奥戸の40代の女性が住む3階建て民家1階の車庫にライターで火をつけ、床を焦がしたなどとしている。

 同課によると、同月6日から11日、現場の半径約300メートルにある民家などで不審火が計4件発生。張本容疑者はうち3件への関与を認めている。いずれの火災でもけが人はなかった。

 張本容疑者は同月14日、「車を盗んだ」と葛飾区内の交番に出頭し、窃盗容疑で逮捕されていた。防犯カメラの映像などから、放火の疑いが浮上したという。

958 :
まーた放火か

959 :
放火の疑いなどで逮捕されたのは住所不定・無職の張本和之容疑者(29)で、先月11日、葛飾区の住宅1階にあるガレージにライターで火をつけた疑いがもたれています。

 張本容疑者は先月14日に葛飾区内で車を盗んだ疑いで逮捕されていて、火災現場付近の防犯カメラに張本容疑者とみられる人物が映っていたことなどから、放火への関与も浮上したということです。

 現場付近では先月6日から11日にかけ、閉店後のステーキ店が全焼するなど4件の不審火が相次いでいて、張本容疑者は、このうち3件については関与を認めているということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110615-00000043-jnn-soci

960 :
在日?

961 :
>>920
まぁまぁだよ

962 :
張本って言ったら、ねぇ・・・

963 :
>>935
タマゴサンドくらいしか買わないけど、美味しいと思う。
コンビニだと倍くらいするからお買い得感もあるし。

最近西友の揚げ物が好きだ。揚げて時間がたってなければ結構美味しいと思う。

旧キャンドゥの2階の美容院なかなか良かった。接客やサービスが過剰じゃなくて、その分安い。予約も要らないから休みが不定期な人やあんまり話たく無い人、安く済ませたい人には良いと思う。

964 :
イライラするだけで放火するような奴に勤まる仕事なんてある筈ねーわな
就職できても仕事のストレスを理由に放火するだろうし

>>963
美容院の名前教えて

965 :
>>959
コイツにも火つけて燃やしたれ!ドアフォが!

966 :
俺も5好きだわ
つーか歌い手さんが好き
歌いながら激しく踊っても安定してるし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12721823

967 :
すいません、誤爆ですwww

968 :
ぷりきゅ・・

969 :
いい年こいた大人がああああああああ
白だの!黒だの!

970 :
>>964
アトリエプレゼンツってお店。最近お店の前でチケット配ってるおじさん見かけなくなったけど、レジの所には置いてある。貰うよろし。
お客さんも結構入ってたよ(外から見えないけど)。あの値段は新小岩で人気出そう。

971 :
葛飾…

ttp://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/b/2/b22c6a95.jpg

972 :
小岩にあるアトリエプレゼンツはよく行ってたから、新小岩に新しく出来てマジ感謝。

973 :
>>970
thx
ちょっと覗いてみるかなー

974 :
<警視庁>宿直勤務中に署を抜けR相手と会う 警部を降格 毎日新聞 6月17日(金)22時3分配信

 警視庁は17日、葛飾署の刑事組織犯罪対策課長の男性警部(52)が約8年にわたってR関係を続けたうえ、宿直勤務中に署を抜け出すなどの勤務規律違反があったとして、戒告の懲戒処分にしたと発表した。同時に、警部補に降任する地方公務員法上の分限処分を行った。警視庁の降任処分は1958年以来で、幹部が対象になるのは初めてという。

 警視庁によると、警部は妻子がいるが、02年ごろから30代の女性と交際。葛飾署課長に昇任していた今年1月下旬には、宿直責任者だったにもかかわらず無断で約1時間にわたって署を抜け出し、飲食店で女性と会っていた。また所属長に届けずに車両通勤をしたり、女性と都内のホテルに宿泊していた。

 匿名の投書が4月にあり、発覚した。警視庁は「女性は事件関係者ではない」としている。

975 :
葛飾署刑事組織犯罪対策課長 山林博之警部(52)

976 :
>>963
西友の揚げ物って唐揚げ系統それとも天ぷら系統ですか?
今度買ってみます

250円のお弁当屋さんで昨日タマゴサンドとポテトサンド買って来ました
具沢山でサンドウィッチ用のパンより厚くて耳がついていてラップでクルンと巻いてあって
家庭的な雰囲気、ちょっとニンニクを利かせてあるみたいですね
ボリュームがあるのでタマゴサンド1つとポテトサンド半分で晩御飯終わってしまった
残りは今朝美味しくいただきました

お弁当はメインのおかず以外は寂しいので別途100円からあるお惣菜も一緒に買えば
普通に晩御飯としていただけそうでした

977 :
>>974
何で名前が出てないんだ?
税金使ってRとかただの犯罪者じゃないか
降格じゃなくていいから死刑でいいよ

978 :
7月1日に一燈の2号店「燈郎」がオープン予定なんですが
あの場所で大丈夫でしょうか?
目の前がバス停で隣がジョナサン、BARです。
行列が出来たら通行(自転車)の邪魔にもなるし・・・苦情が多そうだ!!

979 :
>>978
線路沿いに並べばええんと違う?

980 :
>>978
前に宮崎ラーメンがあったところだよね。
宮崎ラーメンが閉店した後に張り紙がしてあって
「厨房の水漏れが酷過ぎて閉店する。契約前の事前リサーチが足りなかった。」
みたいなことが書いてあったよ。大丈夫なのかね。

981 :
>>976
カツ系ばっかり買ってます。
一時期からバリエーションが増えて美味しくなった印象なので、内部で色々あったのかもですね。
天ぷらはスーパーたじまで買ってます。

中村屋向かいの焼き鳥屋さんのお惣菜もなかなか。
1コ30円のじゃがまるは衣がスパイシーで美味しい。
でも最近じゃがまるあんまり見かけない気がする…。

982 :
>>981
あの惣菜、眼前で見守るオバチャンのせいでゆっくり商品選ぶ気にならなそうで
立ち寄ったことがない 買わずに去ったら冷やかしみたいだし
パッと見、そんなに安いわけでもないし
迷わず半額タイムの中村屋か、なかふじへ行くわ

983 :
中村屋の惣菜がこの近辺じゃ一番おいしいね
ちょっと割高感もあるが

984 :
MAX COFFEE売ってる場所ありますか?

985 :
>>983
そうかぁ?
大差ない気がするけどな
でも中村屋のメンチにかかってるソースは好きだ

986 :
>>985
中村やの場所を教えていただけないでしょうか?
ルミエールの中ですか?何か目立つ看板は出てますか?
よろしくお願いします。

987 :
>>981
ありがとう、今度買ってみます
西友は果物野菜→魚→肉→レジなので惣菜系統あまり買った事ありませんでした

>>986
駅からルミエール入って半ば過ぎ位、右側です
間口があまり広くないけれど多分わかります
品揃えや品質良いと思います

988 :
ここ数日爆音バイクがうるさいな。警察は取り締まれ。

989 :
>>988
本当にここ数日マジでうるせぇな。
早く事故って俺にメシウマさせてくれw

990 :
つか、パトカーもうるせぇww

992 :
本一色だが消防がうるさいどこか火事?

993 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

新小岩はどうですか?Part55
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1309042886/

994 :
>>987
店の場所教えて頂きありがとうです。
近いうちにゆっくり歩いて行って見ます。

995 :
2chではないけど言っておきたい
>>993

996 :
空間放射線量測定結果(6月27日)

測定場所:新小岩公園(西新小岩1-1-3)
測定日時:平成23年6月27日(月曜日)午前9時7分
測定値:毎時0.21マイクロシーベルト
天気:曇り

相変わらず新小岩は高いですね。

997 :
あるよ

>火曜サプライズ
>2011年6月28日(火) 19時00分〜19時56分 の放送内容

>「都バスで飛ばずぜぃ!」は、引き続き葛西駅前〜新小岩までいく路線の途中、松江のバス停付近をぶらり。
>黒沢刺繍というオリジナルTシャツを作ってくれる店を発見。
>3人がデザインしたオリジナルの都バスTシャツを作成し、視聴者プレゼントに!
>その後、2階への階段が途中でなくなっている、レトロな雰囲気のバッティングセンターを発見。
>さらに!江戸川高校前のバス停で下車した3人の前に、サプライズゲストが登場!!

998 :
集団でバイクに乗って蛇行運転などの暴走をしたとして、警視庁4方面交通機動隊は道交法違反(共同危険行為の禁止)の疑いで、東京都葛飾区、無職少年(18)ら16〜18歳の少年15人を逮捕した。また、少年らに改造バイクを貸したとして、同法違反幇助(ほうじょ)の疑いで、同区東四つ木、自動車整備工、道山勝幸容疑者(43)を逮捕した。

 同隊によると、少年らは「車の免許を取るためにお金が必要でバイクを売るので、乗り納め暴走をした」と容疑を認めているという。道山容疑者も「独り暮らしの寂しさを紛らわすために少年たちの面倒を見ていた」などと容疑を認めているという。

 少年らの逮捕容疑は昨年10月24日午前3時45分ごろから約5分間、道山容疑者から借りたバイクなど計10台で、豊島区南池袋〜新宿区大久保までの路上で約3キロにわたって信号無視や蛇行運転をしたなどとしている。

999 :
>>998
死刑でいいと思います

1000 :2011/06/30
そろそろ次行きましょう

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】(448)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
北区赤羽情報 Part98(1002)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
厚木スレッド Part243(1000)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
宮城県名取市を語ろう!《19》(1000)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
練馬駅周辺◆part78(1001)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
東海地区なんでも写真(67)
基地移設・撤去反対(61)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.58(1000)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
岡山県のコンビニについて語る(41)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
沖縄の物流について教えて(83)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
別府市総合スレッド パート26(1000)
徳島県三好市スレッド その4(655)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
富良野だよ全員集合! part14(631)
【模合】How To【模合】(308)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
さらに見る