2013年07月東京789: 中野駅周辺 Part135(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
東向島・曳舟Part25(1000)

中野駅周辺 Part135
1 :2011/02/15 〜 最終レス :2011/05/10
980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

前スレ 中野駅周辺 Part134
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1286891488/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/l50



2 :
中野でチャンピオンズリーグ見れるところありますか?

3 :
>>1乙です
明日はブロードウェイが設備点検で休みだ

5 :
どーでもいいけど次スレも立てずにピーコックの話で前スレ埋めた南口住人たち、
>>980が次スレ申請するようにテンプレ少し変えといたから今度はよろしく

6 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2PTHAww.jpg
ハイテクやね

7 :
噂のタッチ式自販機か
中野にも設置されたのか後で移動ついでに使いに行こう

8 :
そーいやこの前の雪の夜にサンモールでホスト同士が喧嘩してたなw
ダラダラと長時間突っかかり合って、殴り合う事は特別なくその分近隣店舗の看板ぶっ壊したりと物に当たってたらしい…。
困ったもんですねぇ()苦笑い

9 :
最近駅前での遊説が増えてきたけど、駐車禁止のはずの駅構内にデカスク停めて叫んでいる輩はどういうつもりなのだろうか。

10 :
そろそろすいただろうと思って昨日丸井に行った。
この雰囲気はなんだろうと思ったら、飯能の駅ビルそっくりだった。
百貨店を標榜するなら、フォーマルとかスーツとか、いくら売れなくても置けよ。
それとも丸井って百貨店じゃないんだっけ。

11 :
>>10
売れなくても置けって鬼かよwお前が責任持って片っ端から買ってくれるなら置いてくれるんじゃない?w

12 :
丸井は金貸し

13 :
>>10
カード会社だよ

14 :
中ブ1階の、おかしのまちおかの左隣に中古のPC店が出来るみたい

15 :
新装開店する日高屋にお持ち帰りコーナーが出来てた。

16 :
>>10
実態はサラ金会社だね

17 :
中野駅周辺に服屋ってありますか?ちなみに大学生です

18 :
ある

19 :
オススメありますか?

20 :
性別も趣味も分からんし、とりあえず北口からサンモール、ブロードウェイをウロウロしてみたら?
店がいくつか有るのは間違いないんで。少なくともユニクロはある。

21 :
ジーンズメイトみたいな店なら、北口中野通り沿いに一軒ある。
前は似たようなのが南口、サンモール、ブロードウェイ3Fにもあったんだがな。
ずいぶん減ったな。

22 :
>>17さんは男性っぽいけど、もし女性なら、サンモール内にある激安の
服やさんは、使用を避けた方がいい。

安いから買ったことがあるんだけれど、洗濯したら目も当てられなくなって
しまった。アイロンを当てても使用はちょっと不安。
1回だけ使用するならまだしも、1回だけってなると今度は、
コスパ良くないんですよね。

私はユニクロがすきで、ユニクロのクオリティと比較してしまうので
厳しくなってしまうのかもしれない。ま、ご参考まで〜

23 :
ブロードウェイの安い服屋の店員の態度は最悪。
釣銭を投げて返されたことがある。

24 :
北口でちょくちょく歌っているヘタクソは
いい加減どうにかならないものか。

しんじられないのはあのレベルで
大衆の面前で唄える神経。

あの異邦人とスピッツは
吐き気すらもよおす。

25 :
>>10さまに限らず、
地元の方は的確な意見多し。
小売は大変ね。

26 :
色々と情報ありがとうございます。気をつけて見て回ってみます

27 :
丸井に寄ろうと思っても駐輪所を使うのが面倒でいつもやめる
設計した奴は何考えてんだろう

28 :
>>25
いやいや、そりゃ違うぜ旦那
丸井は、中野は本気で店じまいする気でいたんだよ。
それを、地元が再開を望んだんで、創業地っていうゆかりもあって、
大幅な規模縮小を条件に再開したってだけなんだ
丸井からすれば、損はしないにしても、やらなくてもいいもの、慈善事業に近いと思うぞ

29 :
>>24
他人の曲を歌っている奴なら動画撮ってjasracに通報

30 :
>27
あれ奥から店内に入れるんだぜ。

31 :
10だけど、地元民にとっては丸井って、心のふるさとみたいなもんじゃないか。
特に買い物なんかしなくても、そこにあって欲しい。
中途半端に売れ線狙うんじゃなくて、ちゃんと慈善事業して欲しいわけよ。
やたら物があって人が全然いない、前の丸井が大好きだったなあ…

32 :
丸井と言えば今から17年ほど前よく屋上で遊んだな。
当時でもあまり見かけない10円ゲームとかいっぱいあったw

人が少なかったから鬼ごっことか普通に出来た。
猫?のふわふわも普通に乗せてもらえたし、完全に俺達の庭だった。

33 :
マルイ復活ありがとう

34 :
中野駅北口前の喫煙所横に「音楽演奏禁止 中野区」の張り紙がしてあったよ。

35 :
10円ゲームってどんなの?
丸井の屋上、行こう行こうと思いつつ、一度も行ったことなかったんだよな…。
いいところだった?

36 :
>>34
貼るなら「音楽活動等を禁止 中野区」がいい
カラオケ流して歌う奴らは演奏していないと言い張る

37 :
昔の丸井の屋上は公園になっていたよ、
人工芝が敷いてあってジャングルジム(?)
みたいのがあって子供の頃よく遊んだなぁ。

38 :
>>35
行ってみたのは10年以上前だけど、50円のギャラガの筐体があったよ。ギャラクシアンよりギャラガが好きなので嬉しかったなー。

39 :
ただ右に左に避けるだけのカーレースゲームとかもあったな。
ゲームは単調なんだけどなぜかハンドルにがっちりテーピングがされてて雰囲気だけは本格的だったなw

40 :
空気でふくらませたトランポリンみたいなのあった
昔ながらのパR、原始的なピンボールもあったな
ハンドルがあって、障害物を避けて右から左に箱の中の車を進めると、
途中に東名高速の地名が書いてあって、最後大阪までたどり着くと景品が出るっていうのも
あと鳥もいたよね

41 :
>>35
こんなの
ttp://machi-log.jp/spot/120258

変な不良とかいなくて、小学生が安心して遊べるとこだったよ
おじさんが作ってくれるポテトフライが好きだった

42 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2uzIAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYyOLIAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8uTIAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY573IAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkofIAww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6L3IAww.jpg
色々あったのー

43 :
バカだな丸井。
屋上に小さい子供用のスペースや遊具をそろえりゃいいのに。
子供連れでも楽しめるカフェ等を併設したり。
とにかく今はニート世代なんて相手にしてちゃダメだ。子供を持つ事が出来る家庭を狙わなきゃ。
子供が小さいうちは(普通は)教育費があまりかからんので、比較的金を引き出し易い。

44 :
 ああー、10円ゲームってこういうのか。あったな〜。俺51年生まれで、良く知ってるぜ♪
 近所の駄菓子屋では現役だけどな…w
 俺にとってもギャラガは昔のゲームで、二十歳くらいのころ初代PSで出た
『ナムコミュージアム』に収録されていたくらいだが、あれは好きでよくやった。
仙台の駅前のゲーセンに50円のがあって、毎日やって100万点行ったw

 やっぱり一度行っとくんだったな。残念。

>42
 せっかく紹介してくれたんだけど、見れないぞ。

45 :
笑楽閉店

46 :
>>43
ほんと、ガッカリ。
2階のカフェも、せっかく電車がよく見えるのに幼児連れじゃ入りにくい。

47 :
>>43
中野は単身者多いのに、ファミリー層相手に商売するのって無謀じゃね?
百貨店としては規模的に小さいから、
そっち相手にしたほうがいいってこと?

48 :
>>47
意外に子供連れが増えているんですよ南口。
それと中野の単身者には、丸井での消費は期待できなさそうなので。

49 :
ツインタワーも出来るし、南口は平均所得以上の家族連れや単身者向けに街づくり、店舗を絞っていいんじゃないかな。
中野区でも低所得向けは北口 西部沿線方面にやって住み分けの方がいいと思うよ。

50 :
そのうちユニクロなんかのファストファッションとか
アカチャンホンポとか
100円ショップがテナントに入りそうな予感。

51 :
桃園小学校を潰したのは失政という評価になるであろう。

52 :
>42
いい写真、ありがとう

53 :
>>51
あそこのあたりって駅前になるんじゃなかったっけ

54 :
自分の感じでは、この10年くらいに近くに引っ越して来た人達は皆ここで
子供を作り育ててる気がする。
元々アパート、その昔は下宿が多くて単身者は多い土地柄だけど。

55 :
やはり、桃園小学校を潰したのは失政という評価になるであろう。

56 :
>>55
あそこのあたりって駅前になるんじゃなかったっけ

57 :
何このデジャヴループは!

58 :
確実に、桃園小学校を潰したのは失政という評価になるであろう。

59 :
あたいこそが59をゲット〜

60 :
>>42
いい写真ありがとう

61 :
バカだな丸井。
屋上に小さい子供用のスペースや遊具をそろえりゃいいのに。
子供連れでも楽しめるカフェ等を併設したり。
とにかく今はニート世代なんて相手にしてちゃダメだ。子供を持つ事が出来る家庭を狙わなきゃ。
子供が小さいうちは(普通は)教育費があまりかからんので、比較的金を引き出し易い。

62 :
南口住人は狂人揃いだねw

63 :
ループやめろー

64 :
北口は廃人だけどな

65 :
>>58
桃園小学校=中野区本町?

桃ヶ丘小学校じゃないの。

66 :
上野の新入りパンダに嫉妬して狂ったかパンダワールドww

67 :
教えてください。

地方都市からやって来るお客さんに帰りに渡すお土産を探しています。
何か中野の記念になるような名物ってないでしょうか?東京土産ではなくて中野土産です。
飛行機+電車なので、常温保存のもので、最低数日は賞味期限があるというのが条件です。
お客さんは中年〜老年の御婦人ですが、旦那さんなどご家族みなさんで食べていただくような
感じのものがいいのですが。
何かないですかね?

68 :
>>67
やっぱり虎月堂の黄玉満じゃないかなあ。

69 :
携帯350台横流し 横領容疑でドコモ元店長ら逮捕へ
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY201102220194.html

70 :
>>67
ちょっと足をのばしてpapabubbleの飴とか。

71 :
>>68 >>70
ありがとうございます。
その両方をセットにして渡すことにします。

72 :
>>69
ドコモショップ中野駅前店にヴィクトリー中野店かよ

73 :
中野駅前からの第一印象で丸井の向かいかと思ったが、さくら銀行だった方ね。

74 :
中野駅周辺で一番うまい蕎麦屋ってどこよ?

75 :
>>67
丸井商店の最中もなかなか。

>>74
駅周辺はどこも似たり寄ったり。
武蔵野かさらしな辺りに行っとけばいいんじゃねーの?
多少歩いてもいいんなら丸屋がオススメ。

76 :
>>66
>>66
>>66

77 :
許してやろうよね。

78 :
許す
>>66

79 :
中ブ1階の英国式マッサージ店が閉店してて、もぬけのからでした。

あと、おかしのまちおかの隣にオープンした中古ジャンクは入口の店と同じでした。
ジャンクのカメラとかPC部品とか置いてあったけど、手がのびる品ではなかったです。

80 :
中ブって略称を流行らせたいの?

81 :
長野とか有る地方な、ってそれはry

なかぶ〜って読めばいいんかい?

82 :
おお、ジャンク屋開店か。ジャンクカメラ、いいじゃん。見に行こうっと。

83 :
二店目出すとか、あのジャンク屋そんなに儲かってんのか…。

84 :
ジャンクPCはともかく、ジャンクカメラは儲かりそう
中野のカメラ屋って人けっこー多いよね

85 :
フジヤカメラは中古カメラ店としては全国一の知名度/流通量だと思うぞ。
俺も中野に越してくる前からよく行ってた。

86 :
ジャンクマニア多いな

87 :
ジャンクカメラって、アナログじゃん! デジカメじゃねーじゃんよ…。

88 :
まるでジャンクのデジカメがあったら
なんとかできそうな口ぶりですな。

89 :
>>45
まだもつよしがある

90 :
5丁目付近の、油そば専門店が休業してますね。

91 :
浅見製麺所オープン?
昨日前通りかかったらカップルが並んでいたような…。
お笑いストリートライブ?だったかの人達に
しつこく話し掛けられたのでチェックできなかった。

南印度はチキソのクレーだった

92 :
閉店した「中野のぶるちゃん」の跡に「少年野球教室 中野塾」というスナック?ができているのに気づきました。

野球好きの方どうぞ、みたいなことがボードに書いてありました。

93 :
新井薬師スレと間違えちゃった。
申し訳ない。

94 :
北口の○●一とかいう味噌ラーメン店。かなりやばい。
カウンターの一番奥あたりに座ると結構きついかも。

95 :
>>94
> 北口の○●一とかいう味噌ラーメン店

伏せてないぞw
なにがやばいの?

96 :
下衆ヤバ夫でげす。

97 :
ヤバイという意味がわからない。
言葉が下手だね。
味噌一、うまいよ。

98 :
まずいです

99 :

>>96
げしゅう…さんですか?

100 :
ゲスだろ、と釣られる

101 :
今日久しぶりにサンモール&ブロードウェイ行ったが、寿司屋とラーメン屋の激戦区になってたな!
あと、携帯屋とゲーセンも増えてたし、ジャンクPC屋が2号店出してた!その代わり、カジュアル306が無くなってたな…
久しぶりに行くと、かなり店が変わってるから楽しいね!
サンモールのマックが改装されてキレイになってたのがグッドだった!

102 :
 店の入れ替わりは結構あって、商売も大変だな〜って思うよね。写真に撮っとけば良かったと思うくらい。

 まんだらけだけは安泰っぽいが…。

103 :
南口の花◯って料理屋、食べログとかで評価高かったからランチに行ってみた。
店員さんの態度もぶっきらぼう、寒い、料理は冷めてる、で全く良いところありませんでした。

104 :
伏せ字にする意味が分からん

105 :
>>104
んだね

106 :
南口の丈ちゃんの白レバ刺し食べた人いる?
あれのどこが白レバ刺しなんだ・・・

107 :
ロイヤルホストが今日からリニューアルオープンして全席禁煙になっていました。
いつも喫煙席がガラガラで禁煙席が混雑している状態だったので納得の措置かと。

108 :
今までは使いもしない喫煙席のおかげで販売機会ロス凄かったものな
ビジネス街なら喫煙席でもそれなりに回転するけど

109 :
駅券売機横にクリームパンで有名な店がでてた
抹茶クリームがうまかった

110 :
さらしなの店員の接客レベルも地に落ちたな。おばちゃんに接客は無理だよ…

111 :
ロイホが禁煙ですか!
情報ありがとう。
もう行く事は無いと思う。

112 :
飯屋は全面禁煙にするべき

113 :
ブロードウェイ入り口のお茶屋っていつもあんなに態度悪いの?買った物、台の上に投げ出されたよ……。
ファーストフード並の接客にしろとは言わないけど、もう少しまともにやれよ。

114 :
>>109

八天堂ですかね?秋葉原のヨドバシカメラ側の日比谷線の改札の前に先々週の金曜日にオープンしたので行きましたよ。チョコが美味しかったです。ただ朝早くから行かないといけないのが難点ですね。

115 :
>>113
大体いつもそんな感じだな
お茶選びに悩んで相談してもろくなアドバイスもかえってこないから
諦めてわかるのだけ買ってるよ

116 :
八天堂まだ居るのか。
他の駅だと、スゲー並んでいるけど
中野駅だとそれほどでもない。

もうちょっとまけて。

117 :
中野駅周辺でねりきり売ってるような和菓子屋さんってありますか?
饅頭や大福売ってるのは見かけるけど

118 :
練り切りとかは銀座や新宿へ出たほうが早いんじゃねーの?

119 :
>>118
やっぱりそうですか
ありがとう

120 :
今日の夕方、早稲田通りでカラスに向かって石投げているおじさんがいて危なかった。
娘さんがカラスに襲われたらしいから気持ちはわかるけど、
たとえ1センチ弱の小石でも車道側の街灯の上のカラス目がけて投げるなんて頭に血が上りすぎ…

121 :
>>113 >>115
あのオヤジ、はやおっさんになった俺がまだ小さい頃からいるぞ
あそこまで来ると、もう元手は相当前に取り終わって、もはや道楽やボケ防止でやってるんだろ
許してやれ

っつか、昔ながらの商店街って、こういう「どうしていつも客いないのに潰れないんだ?」
「こんな態度で客がまた来たいと思うわけわけないのに、何が目的でやってるんだろう」って店あるよね

122 :
そう言えば甘泉庵閉店してから練り切り食ってないな

123 :
>>121
土地も建物も自分のなんだろ。
表向きの商売は税金対策でやってるだけなんじゃね。

124 :
>>121
潰れない洋品店の場合は地元の小中学校に体育着などを納入しているらしい

125 :
>>120
あの辺りの老人ちょっとおかしな人多すぎないか?

126 :
>113 >115
そんな思いして買い物するなら
南口の大○屋さんで買ってあげて
気さくな店主さんが、いろいろ話してくれるから

127 :
中野駅・新中野駅・東中野駅あたりで賃貸物件を探しているんだけど
不動産屋に保証人とか職業とか年収とか、その辺のことをすごくきっちり聞かれる。
過去に5回くらい引っ越ししたが、こんなに聞かれたことはなかった。
どうやら家主が慎重な人が多いと言うんだが、中野での賃貸ってそんなに基準が厳しいのか?

128 :
>>127
そこまできっちり聞かれた事ない
探してる家の条件とか家賃が高いんじゃないか

129 :
>>126
じっくり選びたい時とか贈り物とかはそっち行ってるぜ
あそこ最初何屋かわからなかったけどな
元のお茶屋潰れたのかと思ったらただのおしゃれリニューアルで吃驚したんだ

130 :
>>106
冬だからねー

131 :
>>127
契約したものの、一部上場の正社員でも払えない人が多くなってるからね。
去年、無職の夫婦、月25万の物件で家賃現金300万前払いが条件とか。ここ数年でワンランク上の良い物件ほど、かなり厳しくなって来てるね。

132 :
一部上場といっても社員6名の零細企業の山水電気も一部上場だからな。
ちなみに三菱東京UFJ銀行・野村證券・NTT東日本などはみんな非上場。

133 :
>去年、無職の夫婦、月25万の物件で家賃現金300万前払いが条件とか。

これって退職後の優雅なお金持ちのご老人夫婦ってことですかね?
なんか自分の生活とかけ離れてて事情がわからないw
でも中野なら家賃25万て普通なんでしょうか?

134 :
ふつうではないな。
3LDKとかでも20万円以下の物件たくさんあるよ。

135 :
>>130
冬だから・・・だと・・・?!

最近雑誌とかTV出て大人気になり口コミとかで大絶賛、
「こんな美味い白レバ刺し食った事がない!」
てなってるんだが、あそこのレバ刺し、周りだけ湯がいて白くさせてると思うんだが。
そしてネットリ感が全然無く、レバ刺しじゃないみたい。
普通鳥のレバ刺しは牛や豚みたくピーンと角立っていないんだけど。。

ttp://bbs32.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/food/1298626421/
↑参考画像 イメージしている鳥レバ刺し
ま、よそで調査してきます。

136 :
>>127
中野は芸人の街なんて呼ばれるぐらいだよ
収入が不安定な芸人が賃貸にいっぱい住んでるんだから、
審査が厳しいっていうのは、その不動産屋か申し込もうとした家のオーナーの固有の問題だと思うよ

137 :
>>135
冬にうまい白レバはまず無いっす
寒くなると臓物まわりより皮下脂肪に脂がつく

周りを湯がいたレバを白レバとは言わないよう

138 :
>>135
夏まで待とう
店の人に聞いたら、その辺答えてくれるんじゃないかなー
きっとー

139 :
味○一は確かにヤバイね。
前通ったあの臭いだけでもヤバさがわかる。
まずいし絶対食べない。

140 :
ほんと、味噌一の前は臭すぎる。公害レベルだし。
あの臭いで店に入りたくなくなる。

141 :
というか、昔はそんな臭いしなかったよね
換気とかやばくなってるのかね

142 :
あのラーメンストリートでは、ファミマのあたりも同じ臭い。おそらく近所のラーメン屋から。キッツーイ。

143 :
味○一は酔っ払い客に激辛ラーメン食わせる店ってイメージだなぁ

味噌ラーメン食べるなら近くの○七の方行きますわ

144 :
>>143
逆じゃね?
味七行くぐらいなら味噌一行く方がマシ。
味噌一行くぐらいならサッポロ一番の方がマシ。

145 :
いや、味七のほうが上でしょ。

146 :
上っていうかマシ。

味噌一は営業時間の長さで飲み屋帰りの客をあてこんでるのは確か。

147 :
ブロードウェイ近くで安くて上手な取次店、フランチャイズ以外のクリーニング店はないですか?

148 :
>昔はそんな臭いしなかったよね

掃除してないってことじゃないのかな?…

149 :
早稲田通り、拡幅するんだねー。

150 :
南口の「魚河岸」って寿司屋は新橋の立ち食いの店と同じ系列ですか?新橋の店はかなりうまかったのですがどうですか?行ったことある方、いますか?

151 :
系列かどうかは簡単に調べられるのでは。
特別旨いとまではいかないけど、二度と行きたくないと感じるようなお店ではないと思う。
ちなみに北口のお店には行ったことないです。

152 :
>>149
詳しくお願いします!

153 :
>>152
中野通り交差点から環七交差点までの区間を拡幅するみたい。
うちは近所なんで、事業概要の説明会チラシがポストに入ってた。
まぁ完成までには当分かかるだろうね。

154 :
殆ど縁のないエリアだ。

155 :
>>153
トン。
道路南側は警察や中学校など公共施設があるから、
立ち退くのは影響の少ない北側(哲学堂側)になるんですかね?
よかったら、事業期間も教えてもらえるとありがたいかと。。。(クレクレ君スマソ)

156 :
>>155
まぁ普通に考えて立ち退くのは北側だろね。
事業期間はチラシに書いてなかった。

157 :
南側削られたら、ただでさえ狭い中央中の校庭で部活は出来ないな

158 :
随分昔から早稲田通り広げる話自体はあるけどね〜。

南側も比較的新しい建物は少し引っ込んで建てているんじゃない。

159 :
思いっきり通勤路だわ。
しばらく大久保通りみたいにデコボコになるんだろうな。

160 :
>>156
いや、多分南側だろう。
観察すると、南側では建物が引っ込んでいたり沿道部分だけが低層になっている。
環七付近では右折レーンとか造る関係(?)で北側も引っ込んでいたりするが・・・。
丸井本社のところは緑地だし、窪田も警察署も引っ込んでいる。
ついでに言うとダイソーも沿道沿いだけが低層。

161 :
いまグーグルマップ見て確認したけど、たしかに南側の建物で、
新たに建てられたもので大きなものは引っ込んで建てられてるわ。
いわゆる長靴ビルだね。歩いてて上なんか見ないから、ちょっと驚きだった。

ダイソーのちょっと落合よりの、前に八百屋だったところの一角(向かいに中華「和」、ふれあいロードの入口)、
バンバン古い家取り壊して更地にして工事してるけど、あれも新たに建てる際には、拡幅を視野に入れるのかね?
でも、旧フヂヤ薬局は新築で通り目一杯に建ててるしなあ。

ついでに、ブロードウェイの裏一帯の再開発(四十五番街)、大々的にぶっ壊してるけど、何が出来るか知ってる人います?
ヤパーリマンションかな?

162 :
>>157
中央中は廃校になるんじゃなかったっけ?

163 :
中央中学校は来年3月に廃校して第九中学校と統合だが
数mほどセットバックして新中学の校舎を建てる予定だから、削るのは南側で合ってる

164 :
>>112
条例がきびすぃ神奈川県に引っ越せ。
受動喫煙を防ぐため、飲食店のみならず海水浴場まで禁煙ですぜ。

165 :
都知事がどんなやつになるかで変わったりするかもな。

九中は数年後に無くなるんだそうで。

166 :
ビル倒壊、どこ?

167 :
フジで野方家屋倒壊の報道、どこ?

168 :
中野駅周辺、火災は大丈夫??
地震本体より火災が怖い

169 :
うちはガスが止まってる。
瓦が落ちて危なかった。

皆さんは無事かな?携帯通じないし。

170 :
うちはガスが止まってる。
瓦が落ちて危なかった。

皆さんは無事かな?携帯通じないし。

171 :
中野の丸井は平気ですか?
友人がバイトしてるんですが連絡つかないもんで

172 :
新築の丸井がやばかったら、古いおらの家なんか潰れてるよ。

173 :
薬師の築何年かも分からんボロアパートに帰ったら、
テーブルの上のワイン瓶も倒れていなかったんだが、
中野ってそんなに揺れたの?

174 :
震度4以上はあった感じだった

175 :
>>172
先ほど連絡がつきました
返答ありがとうございます

>>173
体感震度5弱ぐらいだった
4ではぜったいない感じ

176 :
結構、余震が続きますね

177 :
>>170
ガスは大きな地震くると自動で止まるよ。
メーターの復旧ボタン押すとなおるよ。

178 :
震度4よりはぜったい上と感じた。でも規模の中くらいの揺れがすごく長い時間あったし、初めて。

179 :
23区は震度5強だと

180 :
>>177
ありがと、それ思い出してボタン押して復旧したよ。
震度5か、やっぱ。

181 :
そうだったんだ…。
新宿のビルに居たんで高い階だから揺れているのかと余裕ぶっこいてました。
皆様、情報有難うございます。

182 :
震度6くらいに感じた。すげー揺れたよ。

183 :
ガス復旧の事、ニュースでやらんな

184 :
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活

185 :
ガス止まった?ウチ止まってないような
3丁目だけど

186 :
うちも3丁目だけどさっき(7時前くらい?)ガス会社のひとが各家庭の停止復帰をしてまわってたらしい。
母親がメーターみにそとにでてったら丁度来てたっていってた。

187 :
スーパー、どこも早めに閉店してたな。ブロードウェイなんてシャッター通りだった。

外人さんに大久保までの道を聞かれたよ。

188 :
野方の倒壊現場について情報あったら下さい。

189 :
【TSUTAYA阿佐ヶ谷ゴールド街店】
営業再開しました! テレビは地震ばっかりでつまらない、
そんなあなた、ご来店お待ちしています!

http://twitter.com/tsutaya_2808

190 :
>>151
ありがとうございました。

191 :
>>189
何故に阿佐ヶ谷?
中野にもTSUTAYAはあるが・・。

192 :
>>189
『つまらない』ってすごい言い方だよね。
何百人も死んでいるのに。
ちょっとTSUTAYA問題発言じゃない?

193 :
中野区立の中央図書館(or本町図書館)は営業してますか?

杉並区立図書館はホームページで休館案内が出ています。
中野区立図書館はホームページでは特に案内が出ていない。

194 :
>>192
それの決着はついてる。
他人にも自粛を強要する国民性、さすがだね。

195 :
>>193
自己レス
営業してた。

196 :
>>194
人が死んだ話をつまらないと表現する無神経さに反応しちゃったもので。
ただ『営業していますのでお待ちしています』だけならなにも思わなかった。

197 :
>>196
確かにね。
もちろん悪気なんて何もないはず。
素直さと拝金を美徳と教えるから、
ああいう風に育つのだろう。

198 :
あんま揺れてるように感じないけど、
俺が地震に慣れたせいなのかな〜

それとも局地的に地盤が強い?@1丁目

199 :
学校のスピーカーから流れる緊急地震速報が頻繁です

200 :
>>198
紅葉山のあたりの岩盤が硬いという噂は聞いたことあります。
でもあれは2丁目のはずれ・・・

201 :
駅北口歩いてみた。いつも通りの人通りだか、マスク率が高いのと、あとは買いもの袋のデカいのを下げてるのが多いな。
スーパーはまだ食べもの潤沢にあった。

202 :
>>201
情報ありがとう
中野はいつも通りっぽいね

203 :
中駅周辺から早稲田通り通って東中野迄非難可能な場所さがしたけど皆無だね。
細い道路と高層ビルで逃げ場すらない感じ。

204 :
とりあえず平和の森公園に逃げる

205 :
新井薬師

206 :
今、帰ってきました。

●中野北口のライフ

菓子パン類はおおよその物が棚にありました。
食パンは少なくて、棚に3割ぐらいかも。
米も少なくて3割かな。
レンジで温めるご飯類は無し。
レトルトカレーの100円位の安いのは無し。
カップ麺の100円位のもほぼ無し。高いのは多くはないけどありました
一階に乾電池は少しありましたが、100円ショップのと違って高いです。

207 :
●中野ブロードウェイの裏にあるダイソーの100円ショップ

乾電池が単1〜単4までありました。
でも、お客さんがどんどんまとめ買いしていたので、いつまで在庫が続くか分からないです。

208 :
●中野の西友

私が行った時はパン類の棚がガラーンと空いていましたが、よく見たら横の棚に98円?の食パンがたくさんありました
カップ麺は安い商品はほぼ無かったです。
98円?でバナナがあったので私は買いました。
米はまあまあ在庫がありました。

209 :
追記

よく見ていませんけど、肉や野菜などはライフも西友もいつも通りあったと思います

210 :
>>206-209

東京都内は流通ルートが結構生きてるから大丈夫でそ?
買い占め厨がバカみたいに買い漁ってるから品薄なだけで
数日待てば元に戻るよ
変に品薄感を煽るのは良くない

211 :
>>210
その数日中に再度大きな地震が来ることを想定しての食糧確保でしょ。
あとは営業していない店も多いからとか、家から出たくないからとか、そんな感じ。


ちなみに流通ルートが確保されていると言うのは間違いかもよ。
島忠ではガソリンの流通がストップしたという理由で配送サービス止めたよ。

212 :
某宅配会社も西日本では神奈川以東への荷物の集荷を停止しているとかで
ネットショップで買った商品がいつ届くか分からない

213 :
18時時点でのライフは、パン・ラーメンは売り切れ(ヤキソバのみ有)
飲料水はちょうど補充しているところだった
弁当・寿司などは十分にあった

節電を理由にパR屋が閉店
大手飲食チェーン店(牛丼・定食等)は通常通りに営業中

214 :
>>200
THX。
城東よりは地盤が硬い。特に紅葉山あたりは硬い、でいいかな。

ちなみに、クラッカーとか日持ちするものを幾つか買っておいた。
余震とか誘発地震が来たらアレなんで。

家はコンクリートならまだマシか。
ただ、中野の場合は地震本体よりも、その後の火災が恐い気がする。
道狭い、木造多い、住宅密集しすぎ、公園小さい。

215 :
>192
同感です。死傷者多数の番組をつまらないはないと思う。

216 :
流通ルート確保されてないよ。
南関東の道路が無事でも、配送のセンターまで荷物が届かなければどうにもならない。
明日から大分解消してくるけど、それでも製造が東北方面の商品は諦めるしかないし、
無事な製造元でも3月12日と13日の欠品でガラガラになった売り場分を一気に製造するのは難しいかも。

パンの消失は3月11日の交通マヒで製造工場に工員が出勤できなかったのも原因。
こちらは今日から通常通り入荷してるけど、品薄感から買い溜め需要がすごくてどうにもならなかった。

今日が品薄のピーク。これから回復します。

217 :
自販機の利益の半分を募金にまわすように総帥命令を!

218 :
>>217
ラーメン二郎の掲示板のを誤爆しちゃった。どうもすいません。

219 :
NHK非難民の数を読み上げてるがアフォかと思う
名簿作ってテロップ流せ!

220 :
>>218
罰として、味噌一の募金箱に20円入れてこい

221 :
首都高は復帰したの?

222 :
>>219
名簿作成は行政の仕事です。
どれだけ手間と正確性が必要な作業だと思っているんですか?

223 :
近所のコンビニは在庫が復活してきた

224 :
それにしても、菅のリーダーとしての情けなさ、全ての弱さに泣けてきたわ。よりによってこのひ弱坊ちゃんがTOPとは。。。何故、全日本国民一丸となって協力し、日本人はこの危機を必ず乗り切って生き延びて見せる。と、リーダーとしての力強い声明を出せないのか。

225 :
相変わらずパンダワールドは痛い・・・

226 :
中野区は計画停電なしと思っていいのかな

227 :
中野は除外みたいだね

228 :
懐中電灯どこにもないな・・

229 :
区のホームページで、下記を記載。

中野区は、3月14日(月曜日)実施の計画的停電(輪番停電)の対象地域ではありません。
ただし、3月15日(火曜日)以降は未定ですので、今後の情報にご注意ください。

230 :
 また、政府機関などが集中する東京都千代田区、中央区、港区は
計画停電の対象から外すとの方針を明らかにした。冷房や暖房で
電力需要が高まる夏や冬に、再度行う可能性があることも示唆した。

ttp://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130245.html

231 :
次の夏とか冬に呑気に「暑い」「寒い」ってブツブツ文句言えたら幸せだと思うな。

232 :
変電所単位での制御であって、行政区分は関係ないらしいしね
品川区は大井町だけピンポイントで停電対象になっていたりするし

でも・・・もう実家に帰った方が良いかなぁ・・・・
福島第2も1,2,4号機に海水注入モーター設置とか言い出してる(まだ注入ではないらしいけど)

233 :
計画停電は少なくても4月末までだろ
中野は除外って言ってもずっと除外か分からないな

マンションなんかじゃ水道の方式によってはポンプが動かず、停電の間は水が出なくなる
エレベーターも停電のたびにメンテ会社の復旧作業を待たなきゃならないから、えらく不便になるよ

234 :
明日の中野駅は始発からやってるよね?誰か教えて

235 :
中野区の浄水場、うぃきによると東村山と朝霞だよ。水、大丈夫かな。

236 :
>>234
中央線の、高尾〜東京間は運行するみたいだけど、京王線、西武線は多摩地区部分は
運休するようだから、その客が中央線に流れて大パニックの予感

237 :
ゴミの収集ってどうなってるんだろう
今日うちのエリアは資源ゴミだからどうでもいいけど

238 :
地震発生時、東中野から中野駅へ向けて歩いていましたが、
紅葉山近辺は地盤が固かったのですね。
それでも怖かったな…。
揺れが収まるまでご一緒させて頂いた、これから青梅まで行かれる予定だった
五歳くらいの男の子連れのお母さん、ありがとうございました。皆様もお気をつけて。

239 :
今日は仕事自宅待機でした。明日は出社予定ですが、今朝の中野駅の様子は
どのような感じでしたでしょうか?新宿9時出社で、何時ごろ中野駅到着
がよいでしょうか?本日中野駅使われた方、参考までに教えてください。

240 :
電車は乗れないほどではないが
本数が減らされているので一本逃すと次が長い
二〜30分早く出れば十分

明日は総武線も試験的に走らせるらしいけど
そうなったら今日待機していた人も出勤し出すから
かえって厳しくなるかも

241 :
>>240
ありがとう!
自分は近いので、明日は新宿まで徒歩で行こうと思います。もっと遠くから
通っている人がほとんどだろうから、1人でもスペースをあけたいと思います!

242 :
>>241
エライ。
水買い占めR共には出来ない芸当だわ。

243 :
今帰って来たけど、総武線は1時間1本くらいしか来ないよ

244 :
スパゲティーも消えてました

245 :
>>244
東急しか見てないけど、米もパスタもうどんも豆腐も肉もなかった…
なんで魚はあるのか?

246 :
中野区が計画停電の対象じゃないのは
なんか重要な施設でもあるから?

247 :
>>245
日持ちしないからだろ

248 :
>>246
NTTの設備があるとか噂できいたような

249 :
くやくその脇にある黒いビルがKDDIの建物じゃなかったっけ

250 :
「畿央大学教育学部の清水有紀さん(18)、募金箱のお金をパRに使ったと告白」 ★2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300092430/

停電区域マジ涙目ワラ
うちは冬は暖房がんがん夏は冷房がんがんにしよ♪

節電(笑)

あたしのバイト先でも従業員が募金してたけど箱の中を見たらびっくり!
1000円札いっぱい!金持ちやの〜(笑)

一掴みしてパチ屋直行♪

全部スってもうた・・・ ウチの金じゃないからいいけど(ピース)

http://i.imgur.com/gYvSv.png
http://i.imgur.com/xR649.png

251 :
>>246
それはね・・・
北口の線路脇の黒い高層ビルがNTTのもので、上部が電波塔になっていて、警察無線の中継など重要な役割を果たしているから

それから・・・
早稲田通り沿いの高円寺寄り、法務局のとなりにある5階建てぐらいのビル
真っ白で、看板も表札もなにも出ておらず、建物に窓がほとんどなく、敷地周囲は有刺鉄線の忍び返しで囲まれ、建物のあちこちから監視カメラがニョキニョキ生え、
敷地に入るためにもインターホンを押して入らなければならず、正面玄関がいつもシャッターが閉まっている不気味な建物

これが何を隠そう、警視庁のデータセンター、通称「123」です(名前の由来は、警電番号が0123でつながるから)
ライトつけないで自転車乗っていて、おまわりさんに職質された経験あるでしょ? おまわりさんは無線でここにアクセスしています
免許証情報、自動車登録情報、前科前歴に指紋・顔写真・DNA情報などの個体情報まで、何でもここのコンピュータに入っていると言われています
なわけで、ここが電気的に落ちては、警察機能を維持できないからじゃないかな〜(推測)

252 :
そうなら重要設備が集中してるから、それ以外を停電させることも簡単っぽいな…

253 :
>>251
今はNTTじゃなくてdocomoな
データセンター共にUPSや非常用発電設備を持ってるか3時間程度の停電は無問題
ましてや引き込み幹線が一般とは別系統

254 :
>>251
同じ質問と回答が知恵袋で削除されてたぞ、そんなことサラッと書いて大丈夫か?

255 :
データセンタの位置は、契約者以外には非公開とされている
狙われたら危ないからね・・・

256 :
中野も計画停電を行い、少しでも省エネに協力したい。

257 :
本気でそう思うなら自分でブレーカー下げても罰は当たらないと思うよ

258 :
福島県からおじゃまします。こちらガソリンが底を尽きました。入荷は絶対ないとの事。放射能から逃げられない状態です。せめてエネルギ−全般の節約をお願いします(:_;)

259 :
>>258
それはどうかな。はっきりいって、「電気の備蓄が〜」のチェーンメールと同じレベルのくだらない内容だね。
石油の精製能力は、国全体で見ればいまだに過剰レベルを維持。
もちろん、法で事業者に義務付けられている備蓄も、法定の70日分を維持。
東北に行き渡らないのは、物流系統の寸断によるもの。
テンパって、ろくに信頼できる情報を入手せず、分析もしないまま公の場でこんなことを書きこむぐらいなら、
黙って仏に祈ってるダライラマの方が、周囲を巻き込まないだけいい。
とりあえず考えるべきは、物流系統が復旧するまでのあいだ生き延びることだ。余計なエネルギーは使わないほうがいい。
首都圏にガソリン消費の節約を呼びかけて実現したとしても、あなたの望みはかなわない、まさにお門違い。

260 :
>>259
イライラしすぎ

261 :
>>259
しょうも無い書き込みに、余計なエネルギーはお使いにならないほうが…

262 :
まぁガソリンは……首都圏でも不足してて回してやりたくても無理なんだけどな

263 :
>>259

352 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/02/24(木) 10:33:46 ID:s5hE8QDA [ g2GH4QARDgXn5kOK.w41.jp-t.ne.jp ]

郡山市のテアトルは最低です。悪天候でも外で待たせる。入場までロビ−に入れません。二度と行かないヤ

264 :
ガソリンにしても食料にしても、
買いだめによって余計負のサイクルが強まっているような・・・。

東北は別だが。

265 :
>>262
首都圏では不足しているわけじゃないと思うぞ。
緊急性(必要性)の無い車両も給油しようとするからいけない。
必要最低限に抑えて東北地方に廻すべき。

266 :
やっと地震の事を忘れて
気分転換にドラマかけた瞬間、静岡で地震。


・・・

267 :
北米プレート大活躍だな

この数日間で、プレート境界の至る所で地震を起こしやがる
余程ストレスが溜まってるのか?

268 :
新宿方面の空が不気味だ
夜なのに雲が薄ぼんやりと虹色に光ってる

何だか寝付けない

269 :
新宿方面はいつも雲があるときは雲に明かりが写って不安な色になってる
東京に引っ越してきたときはマジでびびった

270 :
>>259
×それはどうかな。
○そいつはどうかな。

271 :
>>270
その訂正の意図を教えてくれ

272 :
http://i.imgur.com/vcMCE.jpg
みんなで分け合えば、できる事。

273 :
どこにも米が売ってなくてワロタw

274 :
なんかライフに開店前行列とか出来てんのな。都内で買い占めに走る余裕あんなら西日本に疎開でもしてくれた方がマシなんじゃねーか。

275 :
昨日の早稲田通り、ガソリンスタンドからブロードウェイ付近のローソンまで車の列ができてた。
パン屋は菓子パンと惣菜パンだけが残ってて、ブロードウェイの地下とスーパー行ったら、
主食になりそうなものはシリアルの棚まで全部カラ。
惣菜とか刺身とかそういうのだけ山のように残ってた。
惣菜とか日持ちしないから、売れないと廃棄になって結局食べ物を無駄にしてるんじゃないかと。

276 :
今日も買占めゾンビが街中にあふれてる。

277 :
買い漁るババァ共
http://fx.104ban.com/up/src/up15373.jpg

278 :
旦那は嗜めたりしないのかね?

279 :
>>277
顔まで出して命の危険…

280 :
中野区役所HPより

第25回中野通り桜まつり開催中止について

中野通り桜まつり実行委員会は、東北地方太平洋沖地震発生による様々な影響をふまえ、平成23年4月1日(金曜日)から3日(日曜日)に開催を予定していた第25回中野通り桜まつりの開催を中止することとしました。

なお、現在設置されている提灯等については、順次撤去します。

281 :
おまえら騙されてるぞ。
問題は買占めじゃなくて食料不足。
買い占めなかった奴は飢え死にする。

282 :
>>281
黙れ

283 :
買い占めてどれくらい効果があるんだろう。

284 :
被災者が困る効果しかない。

285 :
でも腐らせたら許さんよ。

286 :
電池買い占めてる奴ら、電池に使用期限が有るの知ってるのかな?
買いだめしてても自然放電していずれ使えなくなるw

287 :
使わない・食べないままゴミに変えて自治体に余計な負担をかける

288 :
マンション火災、火元で男性死亡…胸に刃物
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00953.htm

289 :
>>281
黙れ

290 :
中野周辺、食べ物売ってないのか。新中野のスーパー丸正、
パンはないが、餅やらカップ麺やら野菜やら果物やら豆Rやらは普通にあるよ。

291 :
ティッシュがねぇ

292 :
>>281
東京都は関西から食料が流通できるし、昔からそうしてる。その程度はわかるだろ?本気なら失笑だし、ワザと煽ってるなら、非常時に下らないデマ流そうとすんな。

293 :
近所のコンビニはもう商品が充実してたよ!
だいじょうぶだから買占めとかやめよう!

294 :
おにぎりとか弁当とか惣菜とかは各コンビニちゃんと入荷されてるな

295 :
>>291
トイレットペーパーがあれば代用できるじゃん。タオルでもいいし。
何に使うためのティッシュ?

296 :
トイレットペーパーもないぞ

297 :
昨日ドンキに大量に売ってたよ。一人1つ限定で。
もう今日は売り切れてるだろうけどw

298 :
対策済みかもしれないがデパートやオフィスビルの
トイレにトイレットペーパーあるだろ?
持ってけば窃盗だろうけど。

299 :
米がなくなりそうだからいつも行く店で買ったきた
全然普通に有るぞ
もっとも、その店で米を売っている事は一定の人間しか知らないし、
店主が「精米してから時間が経つと味が落ちるから」と言って必要以上の量を売らないからだがw

店主に聞くと(全国では)米は余って困るほどの備蓄が有るそうだ
スーパーなどでは買占めがあるから流通が追いつかないだけと言っていたよ

300 :
駅前で通行の邪魔になるほどティッシュ配ってたやつら、必要な時にはいないのな。

301 :

Iwasaki Chinois
太陽光発電!ソーラーバナー!光りファイバー!寿命10年!【送料無料!】ソーラーバナー

■価格
\ 30,000
(税込\ 31,500)送料込

http://m.rakuten.co.jp/i-chinois/n/10000352/?l-id=mld_shop_item

.

302 :
http://item.rakuten.co.jp/auc-diamond/z048/
ムカつく
高すぎると連絡したが返信もない

303 :
>>299
批判承知で言わせてもらうわ。その理屈、おかしくない?
実際に店頭に商品がなくて、その原因が備蓄がないせいであろうと、物流が途絶えているせいであろうと、
欲しい時に欲しい物がないことには変わらない。
だから、モノがあるときに、次欲しいと思ってなかったときのことも見越して余裕見て買っておくっていうのは、人として当然では?

被災地でR拭けなかったら、それほど被災してないところでR拭けなくてもいいという理屈にはならない。
何ヶ月も先を見越して買い込むのはバカだとしても、少し余裕見て買えるときに買っておくということは、むしろしない方が、自己防衛の権利を自ら放棄しているとしか思えない。
まして物流がいつ回復するかわからないっていうのに、しかもかなりの人間が同じことやるから、ますます入りにくくなってるって言うのに。

304 :
>>303
長いって!文章まとめろw!自分は>>299じゃないけど、状況が状況だから、少しくらい好きな食べ物我慢しろって事。それに、流通はしてるよ。関西ルートだってあるんだから。周囲見て右往左往したって仕方ないよ。

305 :
私はトイレットペーパーがなくなったらバケツを置いておいて手で拭くからいいや。
そんなに長期間物流の回復が見込めないならジャギみたいなのが闊歩する世の中になるだろうから尻拭いてもかぶれない葉っぱでも探す。

306 :
>>304
>>303が言いたいのは、常日頃から切らすと困るような日用品は
無くなる寸前に買うんじゃなくて、余裕を持って買い置きしておく癖をつけろよ
って話だろ

そういう買い置きしておいた人は今回の買いだめ騒ぎでも何の影響も受けない
地震後に慌てて買う必要もないし、物が無いということで困ることも無い

307 :
>>303
普段からこういうときでも買える関係と環境を構築していたから、あれからトイレットペーパーとティッシュも買ったよ
無くなったらまた買えばいいからいつもと同じ量にした

308 :
>>307
> 普段からこういうときでも買える関係と環境を構築していたから、
そんな面倒くさい間口の狭い店なんか嫌だww

309 :
>>306
え?そういう普通の事か?それだと>>299の話に繋がらないと思うけど。なんか買い占めの擁護みたいな感じだったけどな。

310 :
>>309
すまんwいま読み返したら確かに>>309の言うとおりだった
なので、>>306をそのまま>>299に送るよ

311 :
まあ完全にものの考え方だよね。
ズボラ?名人は無くなってから会に行く。
在庫が無いと不安な人は買い置きをしておく。(中には過剰在庫の人もいる)
また、貧乏なので安いときに買い置きしておく。
自分は最後の貧乏人。だから米もトイレットペーパーもティッシュも
今流通してなくても困らない。

312 :
311 です。2行目名人→な人 会に行く→買いに行く
4行目 しておく→しておく人もいる。

313 :
>>311
俺も安いときに買い置き派だよ
そうじゃなきゃ買い置きのメリットがあんまりない

314 :
>>311
買いに行けば有るから、無くなりそうになったら買いに行く。 もいれてよw

315 :
棚から消えさったパン達はちゃんとRとしてトイレを流れたのか心配。

316 :
買占め擁護・・・
まあ、平たく言えばぶっちゃけそうだな

だって、「もう少しでなくなりそうだな」と思って店に行ってもないんだよ。
実際、街中でも12個入りトイレットロールのパッケージを3つぐらい抱えたおばんを見たりするわけさ、「あー、やっぱりやっていやがる」と。
その時点で「あ、これはしくじったな」と思って、でもこっちもなきゃ困るから、ダメもとで2・3店回った時点で、仮に在庫があったとする。
そうしたら、「次いつまた手に入れられるかわからないから」「困ってから手に入れるっていう平常時の行動ではダメなんだとい学習した」って理由で、
普段より1つ2つ多めに買っておくかってなるでしょ、それはむしろ当たり前なんじゃないの?ってこと。

317 :
>>316こういうタイプが、たとえば業者の巧みな煽り文句に釣られて衝動買いするタイプ
ショップチャンネルとかの嘘くさい「20kgやせました!」とか「注文殺到で残り10個!」とか
にコロッと騙される
冷静な判断力や広い情報収集力が無い専業主婦やパート主婦、定年後のおっさんに多い

318 :
>>316
心配性なのは分かったから、この辺でも読んで少し癒されてくれ
※トイレット、ティッシュペーパーのとこな

http://www.daio-paper.co.jp/newsrelease/archieve/n230316c.pdf
http://irc.iyobank.co.jp/topics/close-up/no058.htm

319 :
>>316
心配性じゃないだろw
もし心配性なら↓みたいな「もう少しでなくなりそうだな」の状態で買いに行かない
> だって、「もう少しでなくなりそうだな」と思って店に行ってもないんだよ。
つーかそれじゃ買うのが遅すぎるよ!
無くなりそうな時点のときにもしアクシデントが起きて(例えば一家でインフルに罹患とか)
買いにいけなくなったら困るだろ

心配性は何があるかわからないから、12ロール入りパックを開けた時点で
最低限もう1パック余裕もって買い置きしておくくらいでないと
という話は。あくまでも「震災の品薄時」にでなく「普段に」だけどね

320 :
>>303
買占めおばさんと少し余裕見て買えるときに買っておくという人が多いから
流通が追いつかないだけっていうそもそも論は無視の屁理屈としか言いようが無い。
流通が回復できてないのは東北。
米や食品は東北から東京への流通が止まっても困る程ではない。
東北に工場が集中している木材とかは困ってるけどさ・・・
なんにせよ一番困ってるのは東北の方々。

321 :
>>319
心配性だなぁ

322 :
備蓄ってのは平時にこっそりため込むべし。
今目立つことしてると「あの家には備蓄がある」って近所にバレバレだぜ。
本当に町からモノがなくなった時のこと考えると恐ろしくならないか?

323 :
まあ、関西からの流通ルートがあるから、東京に流通が滞るなんて事はないよ。単に買い過ぎてる人間がいるから、物が少ないだけ。現に流通してるし。


店の営業時間が短くなってるのは節電の為だしね。

325 :
買い占めの効果があるほど物流が止まってたら
実際は家に居られない状況だと思うが。

326 :
警官A『なんの騒ぎだ?』
警官B『>>324が、主婦達の返り討ちにあっているだけだな。』

327 :
えぇ〜い、日本の主婦はバケモノか!!

328 :
地震の数日前から花粉症が酷く鼻水出っ放しで、柔らかいティッシュ買なきゃと思っていた
地震のショックで忘れてたけど一昨日「そういえば柔らかいティッシュ買うんだった!」
と思って買いに行ったけど売り切れだった
でも地震の日から鼻水殆ど出なくなったんだよね・・・これなんだろ
単純に花粉が飛んで無いのか(ニュースで花粉情報やらなくなったのでわからん)、
生命の危機に直面してアレルギー反応なんかどうでもよくなったのか、
ティッシュ買占めばばあに反応して鼻水需要がストップしたのか

329 :
俺はばりばりに花粉症の症状出てる

330 :
>>328
この土曜日の花粉量はすんごいそうですぜ

331 :
324 は犯罪の予告では。通報?

332 :
米やらパンやらなくても、なんかしら食うものあるから死なねぇし
ましてやトイレットペーパーがなくても死なねぇ

333 :
トイレットペーパーとかはともかく、日持ちするわけでもない牛Rが無いのが困る。もちろんどうしてもっていう必需品ではないけども、自炊してっと使いたいシーンは多いんだよなぁ。

酪農関係は北からってのが多いから流通滞ってるのかな。

334 :
買い占めOKと言ってる人はこれでも嫁。
http://please.nomaki.jp/

335 :
>>333
牛Rは、茨城のパッケージメーカーの工場が被災して、牛Rのパックが供給できなくなり
牛R不足ではなく紙パックが足りないせいで、牛Rの納入が少ないんだそうだ
って、夜のNHKのニュースで何度もやっていたよ

336 :
牛Rは朝4時ごろにみんなのイチバ(99イチバ)とか24時間営業の100均に行けば普通に売ってる
数量制限あり(1人1本) 
ブランド牛Rはない
99円ではない
スーパーでも普通に売ってるが午後に行くとないかもしれない

337 :
買い占め厨はもう行列を作ってるんだろうなー
牛R納豆欲しいが同類に見られそうで嫌だわ

338 :
昨夜のTVで見ましたが、中野区に住む えんどうのぶよし さんに、母は元気だと伝えて、と放送していました。
ご本人様が見ていたら良いのですが、心当たりのある方など、是非伝えてあげてください。

339 :
ティッシュ。。。

340 :
週末はわからないけど
一昨日の17時頃に島忠いったらローションティッシュ(3個セットのやつ)は結構あったよ。
普通のやつは見てないからわからないけど。

341 :
西友は一人一個までとかの制限を始めたはず。

342 :
>>337
大概の店は「一家族一個」の規制があるし、
もう買い占めてる人なんかいないよ。

343 :
いま帰ってきました
中ブ地下のある店に米が普通に山積みされて売ってましたよ

西友には米は無かったです
相変わらずの品不足
でも298円の弁当は山積みでした

344 :
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/w/o/r/workingnews/news2ch129935.jpg


東京、買いだめパニックww
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3753.html

345 :
結構揺れてるね、茨城5+か

346 :
燃料プールに亀裂が入ってるみたいだしますます品薄になるな

347 :
品薄になる商品の基準がようわからん。
食料全部じゃなくって一部の商品だけだよね。
保存効くものかどうかってわけでもなさそうだし・・・・

普通にレストランも開いてるし、
いざというときは避難しないといけないから買い溜めしても意味ないし、
一体何がしたいんだろ?

348 :
買占めは一種のパニック行動だから
催眠術にかかっているようなもの

中国では塩の買占めが始まっているww

349 :
地震

350 :
早稲田通り大妻中野高近くのカソリンスタンド、夕方には閉店してるのに、さっき見たらすごい行列。
昼間並んでた車が、売り切れ後もそのまま並んでる様子。
徹夜組のニュースを見て驚いたばかりなのに、まさか前日の夕方から並ぶとは。
バイクも何台か並んでましたが、朝まで15時間くらいバイクに跨ったままなのかな。

351 :
稼働を停止した首都圏の製油所は徐々に操業を再開している。
首都圏最大の原油精製能力がある東燃ゼネラル石油の川崎製油所(川崎市)はすでにフル生産に入った。
JXエネルギーの根岸製油所(横浜市)も来週をめどに再稼働する予定。
石油情報センターは「ガソリンなどの需給は週明けに緩和に向かいそうだ」とみている。

(日本経済新聞・電子版より)

352 :
千葉製油所の火災もようやく鎮火したみたいだけど復帰にどんくらいかかるか

353 :
>>350
さすがに、仕事でどうしても車が必要な人達だけだよね?>徹夜で並び
車バイク無いと仕事にならない職業って確かにあるし。
東京脱出のため、という人っているのかな?

354 :
石油情報センター 新着情報

2011.3.18
東日本大震災による石油需給への影響と国、石油業界の対応
http://oil-info.ieej.or.jp/information/data/20110318-4.pdf

355 :
>>348
中国の塩の買占め、デマだと判明して次は塩返品パニックになってるんだってなww
今日西友5%引きの日だから開店時間に西友に行ったが、
米もパンも一人当たりいくつまで買えるっていう制限が外れたらしい。

こりゃそろそろ地震の騒動も終わりだな。
あとは夏の電力不足がどうなるかだな。

356 :
夏は中野も停電エリアになるかもしれないらしいね
どうなるんだろうな

357 :
K察のコンピュータ拠点とドコモの電波塔があるから、
停電エリアにするとしたら最後の最後なんでね?

358 :
それらの施設や区役所のある駅北西だけ除外して、という可能性もあるかも
駅南側なんて容赦なく停電させられるのじゃないかと心配

359 :
今、わずかばかりだが義援金を届けに中野区役所に来た。

受付の人が防災担当に連絡してくれたんだが、
返ってきた返事は
「日曜日は受け付けていません」

はぁ?
人助けに平日も日曜も関係ないだろ!

ーーー個人ブログより転載ーーー
マジ中野区役所クソ過ぎんな

360 :
>>357
ドコモは知らないが、警察のコンピュータ拠点の建物見てみろ
建物側面に天井まで伸びるめちゃめちゃぶっとい金属管がある
まさか焼却炉があるわけでもないだろうから、たぶん自家発の排気筒だろう
あれだけ太いなら、大電力を発電できるだろうし、それに備えて結構な大きさの燃料タンクも備えているだろう
3時間*2の停電ぐらい持ちこたえられそうな気がする
電源車だって持ってるしな
たぶんNTTでも事情は同じだろう

361 :
まず関西の製造キャパだけで関東の消費をまかなえると思っている事が間違い
関東の稼動可能な工場で何を作ろうとしても1次原料が来週には枯渇する。
港は機能停止で、関西からは燃料不足とトラック不足で輸送手段が無いし、
やっとの思いで原料を手に入れても今度は電気がこない、
計画停電のエリアになっている地域は工場を立ち上げることも出来ない。
もし仮に製品を作ることが出来ても消費地へ配送するする手段が無い

これが今の実態、主要な工場で来週原料が底をつく見込み

362 :
計画停電エリアでもほとんどの工場が毎日稼働してるんじゃ…
工場のある地域は停電にならないパターンも多いし
あと東北方面以外への物流はそこそこ動き出してるよ

363 :
>>355
塩の棚に代わりに砂糖置いておいたら客が「ふざけんな!」となってもめた
ってのはちょっと笑った

364 :
パン棚の所に小麦粉とイースト置いておこうぜ。
自分で焼け!ってな。

365 :
>>364
それはちょっと洒落てるなw

366 :
>>364
皮肉にもこれがのちのトレンド「セルフトースターカフェ」の発祥となったのであった。

367 :
おまえら次は水の買占めが来るぞw

368 :
不安をあおる書き込みはやめたほうがいい

369 :
>346
そのような情報はニュースでも一切やっていないですが。

370 :
今日、北口のベジポタ云々なつけ麺屋に行列出来ているのを見て日本は大丈夫だと思ったわ。

371 :
>369
一切と言い切ってしまうその勇気が怖いと思う

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031918490069-n1.htm

372 :
中野ブロードウェイ裏の回転寿司の大江戸が21日で閉店です。
12年間やってたそうです。

373 :
>>371
失礼しました。私の見たTVのニュースではどれもやっていなかったので・・・。

374 :
>>371
日本のマスゴミなんて信用しちゃだめ(特にTVと新聞)
あいつらを信用する価値なんて政府同様全くない。
今回はたまたまよかったけど、もしホントにやばかったらアンタ死んでるよ。

せっかくインターネットがあるんだから、
海外のニュースや民間の情報も集めよう。

375 :
>>373
今回海外メディアが悲観的なのにも関わらず、
東京でネット使える人間がみんな落ち着いているのは、
個人や民間で放射線量測っている人がいて、
そこでの数値が普段とほとんど変わっていないから。

あ、374は>>371>>373の間違いね。

376 :
福島の炉心からの放射線量が東京までくれば極小になるのは当然でしょう。
でも、微粒子となってまきちらされた放射性物質は風に乗って数百キロさきまで飛んでいく。
それを吸いこむと、放射線量としては微量でも長期にわたって体内被曝することになります。
その危険性についてはほとんど報じられていないようです。
そろそろ雨が降ってくるのでお気をつけください。

377 :
>>372
えええー!?閉店?>大江戸
知らなかった・・・突然過ぎる。好きだったのに。
でもそう言えば、最近客少なかったかも。
原因はサンモールの回転すしが増えたせい?
三崎港とか高いから嫌いなのに。

378 :
>>376
だからどうしろっての?
出来る事なんて、マスクするぐらいじゃん。
無駄に煽るなっての

379 :
>>377
>三崎港とか高いから嫌いなのに。
中村水産がアップを始めますた

380 :
>>376
「放射性物質」「微量」「長期」「危険性」について具体的な名称・数値も含めて詳しく。
もしくはそれを知ることのできるリンクを。

381 :
>>375
海外メディアの言う事は大袈裟だよ。福島原発から東京まで距離は、かなりあるよ。薄まっても風に吹かれて…とか、長期的に…とか、それじゃ日本どころかロシア・中国・韓国も同じ。極端なんだよ。

382 :
大江戸が潰れると、元祖寿司が値上げしそうで嫌だな。

383 :
スレ違いでしたね。すみません。
体内被曝云々については「原子力資料情報室」あたりから辿って調べてみてください。
逝ってきます

384 :
まあでも亀裂ってのは可能性で、事実を確認したわけではないとのことなので
とりあえず、ほっとしました。
海外のニュースって、日本のニュースをもとに、あとは可能性や想像ですよね?

385 :
志願兵になって突入し、亀裂を鮮明に写して来てくれんか?

386 :
>>384
そりゃあ、原発で作業しているのは東電の日本人しかいないんだから、海外メディアは過去のデータや憶測でしか語れないよ。…最近、あまりにデータが無いからって、国際原子力委員会の面々が日本に来たくらいじゃん。

387 :
福島原発から東京中心部までの距離:220km
チェルノブイリで立ち入り禁止になった範囲:250km

でもチェルノブイリのセシウム137汚染の範囲の地図を見ると分かるけど、
汚染の範囲ってかなり偏ってて、
100km以内でも安全なところもあれば600kmでも危険なところもある。
これが風の影響。

福島と東京の地形を見ると、福島と関東平野の間に山脈が走っている。
雨は普通あまり山を越えられない(山に途中でぶつかって雨が降るから)。
だから関東は冬は乾燥しやすくなる。
そして春〜秋は暖かくなる=南風が多くなる。
さらに日本の上空は西からジェット気流が常に流れている。
(アメリカ行きの飛行機は早いが逆は遅い)

要するに、仮にチェルノブイリ並でも、福島と東京の位置関係だと
少なくとも春〜秋の間は東京が汚染される可能性はあまりない。

今日は珍しく北東の風で雨の最悪の条件だが、
放射線量は普段と同じ(世界平均の半分程度)。

気にしないといけないのは、原子炉の複数爆発と3号機の爆発だけ。
一つも爆発してないんだから全く気にする必要はない。

388 :
訂正
チェルノブイリで立ち入り禁止になった範囲:250km
  ↓
チェルノブイリで影響があった範囲:250km

あと、チェルノブイリの南東約100kmにウクライナの首都キエフがある。

389 :
アメリカの避難距離が広く取られているのは、過去にスリーマイル原発事故が発生した時に
明確なガイドラインが作られたので、それに準じたものらしい。
逆に日本の避難距離は、その場の気分で設定してるので事故直後に何度も変更された

海外メディアが大袈裟に報道してるのは、東電の隠蔽体質で詳細なデータが全く出てこないため

専門家の意見で大体分かってるのは

●3号炉は爆発しない
●だけど、燃料棒が溶けてる可能性は高い
●3号炉の冷却には、あと5年ぐらいかかる

放射性物質さえ飛散しなければギリギリ大丈夫って感じみたい。

390 :
ガスボンベどこかで見かけた人いらっしゃいますか?
家(ワンルーム)の電気コンロが使えないため、ずっと卓上コンロで調理
しているのでガスボンベがないと・・。
トイレットペーパーやティッシュ、牛Rはちらほら見かけるようになったけ
ど、ボンベはないですね。被災地に優先的に送って欲しいですが、1本だけで
いいので欲しいです。

391 :
>>390
この際、IH買った方が早いんじゃないかな
安いのだと1万円切るみたいだし

392 :
原発について一番詳細なデータが欲しいのは東電だと思うよ
電源、非常用電源を津波で失い、ほとんどの機器、計器が稼動不能に陥っているのだからデータのとりようがない

393 :
>>390
かなり遠くなるけれど
目白の方にあるドラッグストアぱぱすで買ったよ。

394 :
>>390
島忠は?
普通のボンベ売ってなくて、それでもどうしても必要だったら
アウトドア用の高い奴買うしかないんじゃない?

395 :
>>392
それはそうなんだけど、そういう事じゃないってば。現地にいるのは東電の人間だけで、調査できるのも東電の人間なんだから。だから、外部の人間は正確な事はわからないし、ましてや、海の向こうの海外メディアなんてチェルノブイリやスリーマイルを基準にして、日本から送られた資料を元にするしかないんだよ。

396 :
反捕鯨活動団体シー・シェパード代表 「津波は天罰」 「神の怒りを買ったために地震が起きた」
ttp://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1300686173/

397 :
>>395
ちゃんと原子炉メーカーの人間も入っているよ。
東電(とその下請け)だけなんて不吉なことを言うな。

東電は商社みたいなもん。そして設備の運用は下請け。
情報を正確に解析できるような技術者はメーカーにしかいない。

398 :
もういいでしょ。

399 :
>>395
命がけで原発に残っている関係者が情報を隠匿する必要が何処に有る?
いち早く外部に状況を伝えて、状況を少しでも改善する援助を欲しいと思っているんじゃないかな?
現場からの情報が伝わる本部には東電関係者だけではなく、既に保安院や他の識者、政府の関係者もつめている

今は冷静に推移を見つめるべき
海外のメディアに踊らされている場合ではない

400 :
冷静に考えるともう1週間ぐらいまともにスーパーで買い物が出来ない状態が続いてる
そう考えると先週早い時期に買占めをした人達が勝ち組だな

401 :
買い占めしなきゃ足りてたんだから本末転倒

402 :
>>400
と、前から言ってるんだけどね〜
有事の際は、とりあえず自分の身の回りにモノを置かないと安心出来ないって人間が五万といるんだし、
これをなくすには、方法はさておき、みんなが一斉にこういう行動をやめる以外にない。
でもそれを実現するには、店舗の購入制限に頼るしかないし、それであってもひとりで何店舗も回って買ったり、
家族使っていくつも手に入れる奴が後を絶たないのだし、限度がある。

だから、今後も有事の際には買占めは絶対に起こるし、解消する方法は今のところない。
勝ち負けを言うなら、買い占めたほうが勝ちなのは火を見るより明らか。

ただ、自分にそれだけの量を買い占めても意味が無いと知ったり、
高度な情報収集で物不足の解消を見通せてる人、
つまり「負けでもいいや」と思ってる人も、中にはいるんだよね。
そういうことに耐えられない人は、買い占めたほうがいいんじゃない?

403 :
少ない物資を分け合う被災者と、物が有るのに買い占める否被災者。
この違いは一体何なのだろうか。

404 :
豚切りすみませんが、
駅近くにおすすめの歯科(一般歯科)ありませんか?
矯正歯科的なところはたくさん見つけたのですが。
歯が痛い…

405 :
特にカップルは最悪だよな。
だって「1人1個まで」のものを2人2個買うから
品不足に拍車が掛かってしまう。
某スーパーみたいに「1家族1個まで」が一番良いよ。

てかこれからも続けて欲しい。

406 :
>>405
間違ってはいないだろ?
文句と言うとしたらそのルールを決めたスーパーに対してだね

407 :
>>405
ライフやね

408 :
西友も一家族1個だったような

409 :
皆さん。
改行しないと読みにくいですよ。

410 :
>>403
面が割れてるかどうか。
東北地方なんて、仙台の一部以外は避難所の人がみんな知り合いばかり。
そこで奪い合いなんてしたら、次回の炊き出しから村八分にされて余計に窮地になる。

あ、ちなみに報道されてないだけで、東北ではそこそこ略奪起きてるよ。
阪神大震災の反省を生かして警察を集中的に配備して押さえ込んでるけどね。

その点東京は基本的に周りに知らない人ばかりだから、
好き放題やっても何も影響ない。

東京で大地震が起こったら、
警察官の数の限界があるし周り知らない人ばかりだから、
ぐちゃぐちゃになるんだろうね。

411 :
>>405
カップルだったら一家族一個でもそれぞれ一個ずつ買えるのでは?
結婚してなきゃ家族じゃないわけだし。

412 :
>>400
ウチは先週からほとんど食料品買ってない。
冷蔵庫の中を空にするために保存してた食材使ってるから。
それでもパスタだなんだ、保存の効く食品は結構ある。

買占めした人間は勝ち組じゃなくてただの馬鹿。


「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」

413 :
>>404
ほい
http://www.nakano-dental.or.jp/home/search/symptom/symptom.php?sy=3

414 :
米やパン、豆腐や卵は序々に復活してきたのに牛Rだけは
朝一番に行かないとだめみたいね。
はぁ〜シチュー食べたいな・・・

415 :
>>414
そんな事もないと思う。
昨日・今日と近所のスーパーへ19時前に行ったが、
昨日は売り切れだったが、今日は成分無調整の1リットルが2種類あった。

明日もある保証は無いので、店に迷惑かかるといけないので店名は書かない。

416 :
私も予測不可能の大規模停電で、冷凍庫のモノが駄目になるのはイヤンなので、
ここ1週間は野菜だけ買い足しして、冷凍肉や魚介消費して過ごしてる。
まだまだ冷凍庫片付かないけど、冷蔵庫買い換えた時以来のスッキリ具合が小さな喜び。

417 :
2?のミネラルウォーターと納豆はいつになったら店頭に並ぶんや!!

418 :
ミネラルウォーター欲しいんだけどな〜。
二日で一本でいいのに。

419 :
>>417,418
間違って大五郎買わないでね

420 :
納豆食べたいお

421 :
今日は休日で多くの企業も休みだったから計画停電は無かったけど、明日(火曜)からはまた実施だね

422 :
>>415
そうですか、あるところにはあるんですね。
気長に探すことにします。

423 :
大規模停電がおきても23区内は停電を回避させるシステムがあるらしいです。
そんなことをTVで見ました。

424 :
>>418

うち、水道水湧かして使ってるけど。ミネラルでないとだめなの?
ちっこい個人商店とかチェーンでない弁当屋にミネラルあると思うけど。

425 :
普段は水なんて全く飲まずコーラとかばっか買ってる奴らが必死に水買おうとしててウケるw
コーラだCCレモンだのは死ぬほど余ってるんだから普段通りそっち買えよって思った

426 :
エーシー♪

427 :
納豆、普通に売ってるよ。
水も4リットル10円のとかだったらフツーに買えるじゃん。
つか新井薬師行けば?

428 :
西友の営業時間ってどうなってます?
早めに終わるって聞いたですけど

429 :
>>428
ほれ
ttp://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000178/
電話して確認出来たら書き込みよろしく

430 :
今、西友から帰ってきた。激混み。営業は10>21だって。
生鮮、惣菜はいつもと同じくらい。あとは棚に空きが多い。
酒売り場のやる気のなさは異常

431 :
酒売り場はもともとやる気ないでしょ

432 :
>>424
古いマンションなんで水がメチャ悪くて口に入れたくない。

433 :
どっちだよwww

434 :
すまぬ誤爆です。。。

435 :
スーパー見てると
徐々に復活しつつあるようだね。

ただ、家族○個までと言うのは当分続けて欲しい。
油断して品切れ続出なんてイヤだからね。

436 :
タブチ
ウマイ

437 :
タブチでもなんでも
少し歩けばメシ食えるってのはありがたいことなんだな

438 :
>>413
ありがとう
人口が多いわりに意外と少ないんだなあ…
大きい地震来る前に行かねば

439 :
中野は新宿と同じ朝霞浄水場からの水だから、
新宿のモニタリングポスト見れば中野の水道水のヨウ素の量もわかる。
現時点では利根川水系の金町浄水場に比べれば少ない。
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm

あと、ヨウ素は揮発性高いから気になる人は沸かしてから飲めば摂取量を大分減らせるはず。

440 :
朝霞は不検出だね
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3nf00.htm

441 :
だとしたらなんで23区すべてで摂取制限したんだろう
もっといろんなところで細かく検査して公表してほしいね

442 :
NHKが言うには、首都圏9箇所の浄水場の水を混ぜて都内で使ってるからだって言ってた。
でも、そうならそうでちゃんと説明してほしい。

443 :
だから浄水場でヨウ素不検出の朝霞の水を使う新宿の水道でも、
モニタリングでヨウ素が検出されたりする。金町をメインに使う区よりだいぶマシな数値だけどね…。

あと、新宿の数値はあくまで前日の数値ということも一応注意。
今日の分のデータが出揃うのは翌日の昼。ネットが更新されるのは午後3時頃です。

444 :
中野区は東村山・三郷・朝霞系って書いてた
このうち三郷は金町と同じ江戸川水系らしい
まあどのみち混ぜて使ってるのなら何系てのに大きな意味はないかもしれないけど

445 :
薄まってるだけで随分違うよ。
今検出されてる放射性ヨウ素がいつ原発から出たのかわからんが、
少しでも数値が低ければ、半減期の8日を過ぎた時点での放射線量が
だいぶ違うでしょ。

446 :
水道局に聞いてきた
お前ら全力で感謝しる!

中野の水
朝霞:東村山:金町=6:3:1

>>445
ただしい。どれぐらい金町が入ってるか、その割合が重要。低けりゃ無問題
足立荒川は金町が9割ぐらいらしいから大変だね
あのデータは、金町100%を、一番やばい時のデータで、1日ある程度の量を1年間飲んだ場合に、
R児に限っては影響が出るって趣旨らしいぞ
中野は安心しる

447 :
>>446
ありがとう!ありがとう!

うちは一番影響があるとされる週数の妊婦がいるんで青くなってたが
これなら全くないとはいえなくてもR児の指標値以下ではありそうだな。

448 :
>>447
NHKの9時のニュースに出てた、広島大学の原爆ナンチャラ研究所所長の先生によれば、
胎児にとっても妊婦を通じて影響することはないらしい
また、生まれた場合でも、母体を通じて摂取された放射能が、
母Rに出てくることもないとのこと
新婚の青山アナが、まるで「一番の関心事」とばかり聞いていましたw

449 :
ヨウ素なんて半減期8日くらいなんだから、
最悪水を8日冷蔵庫に冷やしとけば半分に減る。

それよりもセシウムがやばそう(半減期30年)。
ヨウ素に目を向けさせてセシウムが混入しているのを隠す狙いかな?

450 :
>>449
ヨウ素は甲状腺にたまる
セシウムは体外に排出されやすいって話があるからそのかねあいもあるかも?

冷蔵庫に入れたとしても塩素がへって雑菌が増える可能性あるから
飲むときは一度煮沸する方が無難
とはいっても、大人ならほとんど気にしないでいい数値レベルなんだけどねえ

451 :
水の腐敗が気になるのなら凍らせて保管しても良いよ。凍結状態でも半減期は変わらん。

セシウムの体外排出は摂取から100〜200日。含有量は新宿のモニタリングに書いてある。

水がダメだと外食も営業できなくなるから、中野はまだ救いがあるよ…。

452 :
訂正。完全に水に溶け込んだヨウ素は煮沸すると濃縮されるそうです。煮沸、ダメ、絶対。

453 :
硬水のミネラルウォーターはR児の内臓には負担になってよくないそうだから
気をつけないと

454 :
金町浄水場の水、R児の摂取制限を解除
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00588.htm?from=main1

455 :
中野北口ライフ
水、納豆、ヨーグルトなし。
あとはだいたいある。

西友
ライフより西友のほうが品不足感がある。
照明がライフよりだいぶ暗くて、客の心理を煽っているところがあって良くない。

ガソリン
大妻中野高の近くのESSOは品切れ休業。
宮下交差点近くのENEOSは営業してたけど値段が高かったから中野坂上の出光で給油。
レギュラー156円制限なし並びなし。

456 :
東京都の水道の放射濃度(速報版)

http://atmc.jp/water_tokyo/

457 :
蒸留すれば安全

458 :
家庭でできる蒸留の方法を教えて下さい

459 :
まず服を脱ぎます

460 :
次に四股を踏みます。

461 :
そして深呼吸します。

462 :
蒸留史浩被告

463 :
無駄な照明落として暗い店のほうが、
節電頑張ってるなと好印象なんだけど
煽っていると捉える人もいるのか。
客商売って難しいな。

464 :
>>448
亀ですまん。
自分は外出していて見ていないんだが
昼ごろは複数の局で妊婦にも影響があるといっていたそうだ。
(というか影響があるから妊婦は医療レントゲンさえ避けるのは常識)
それが夜になったらどこの局でも「影響がない」になったらしい。
たしかに胎盤があるから放射性物質が直接胎児に流れ込む事はないだろうが
母体が内部被爆したら放射線は胎児にとどくんじゃないだろうか。

国から何か指示があったのかねぇ。

465 :
>>464
この数値でずっと飲み続ければよくないが、昨日今日飲んだくらいでは微量なので
問題ないですよ
ってことかと。

466 :
昨日の昼間、中野駅で若い女の子に電車賃をたかってるホームレスを見かけた。
女の子は断ってたけど、ああいうの、ちょっと怖い。

467 :
>>464
ACのCM垂れ流しだからねー
当然政府の指示があるでしょ
もう民放は政府には逆らえない状況

468 :
次の買い占めはタバコかな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000643-yom-bus_all
オレは吸わないけどさー

469 :
なんか金町が沈静化したのに水道水のヨウ素が増えてやがるなと思ったら、
朝霞浄水場のヨウ素が増えていた。

470 :
ACのCMは放送局が好きな時間に勝手に流せるようになっているから、
番組の繋ぎに草埋め的に流れているだけ。

471 :
>>467
政府はもう阪神大震災時の村山内閣並にやっちゃったのがばれだしてるからなwww
とにかく隠蔽しまくって地方統一選を乗り切りたいんだろ。

ま、みんな気付いてるから惨敗するのは目に見えてるけどなw

472 :
ACのCMを根拠にネットで陰謀説、って非常時にデマ流しているって事なんだがな…。

473 :
中野でオススメの鍼灸院ありませんか?
できたら保険が利くといいんですが

474 :
【政治】 石原都知事 「これは天罰だと思う。津波で日本人の心の垢を洗い流すべき」
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300166513/

<東日本大震災>石原知事「津波は天罰」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000119-mai-soci

東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し
「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。
蓮舫節電啓発担当相から節電への協力要請を東京都内で受けた後、記者団に語った。
多くの犠牲者が出ている災害を「天罰」と表現したことが、被災者や国民の神経を逆なでするのは確実だ。

475 :
>>473
ファームドゥの並びにある専門学校併設の鍼灸診療所
保険は利かないが他所より安い(気がする)

476 :
北口でワイシャツをのクリーニングが一番安い所ってどこだろう

477 :
ブロードウエイ脇の自転車置き場にあるクリーニング屋が135円。しかし、お勧めはしない。

478 :
うちの近所は118円。しかし、教えない。

479 :
ワイシャツ自分で洗わない人って結構いるのかなもしかして

480 :
クリーニングもったいないとは思うけど、アイロン掛けが下手でな

481 :
>>479
多分7割位の人がクリーニングに出してる。

482 :
俺、ワイシャツをクリーニングに出したことないよ。
ぜんぶ携帯安定だから。
SEやってるんで、スーツの類は作業着扱い。許されるなら着たくもない。
営業の人はそうもいかんだろうけど。

483 :
中野商店街でロウソク(SM用)が売ってるらしいな
ソースはたけし

484 :
今中野駅のガード下でインチキ募金やってるけどあんなのに金を入れちゃう馬鹿っているんだな
俺も仕事なんかしないで一緒にやろうかなぁ

485 :
>>483
北口の小さな郵便局のそばにRグッズの店があって
そこに「ロウソクあります」の張り紙がしてあるのは見た

486 :
向かいの店員は可愛い。

487 :
朝にスーパーに行って牛R納豆卵ヨーグルト、4点を買った
計800円以上
産地見たら四国産
うーん高いわけだ
いつまでこんな状態が続くのか・・・

488 :
安全安心にもお金を出してると思えばやすいもんだよ!

489 :
玉子の相場が高いせいじゃないかな?
http://www.jz-tamago.co.jp/cgi-bin/select.cgi

490 :
西友に行ったら水はあるのコーラが無いってどうなってんのよ

491 :
なんで第三酒や発泡酒はあんのにビール無いの?
コンビニも500mlは無い店が多い。
プレミアム系はあるんだがw

492 :
>>474
既に撤回して謝罪している発言を、なぜいま貼る?

493 :
>>492
474じゃないけど、事務所で記者会見した時もう一回同じ事言ってしまったんだよw

494 :
こんなのをまちBBSに貼る奴も貼る奴なら、
住人がスルーしているのに30時間経って反応する奴もどうよ?
って話だな。終了。

495 :
>>486
向かい?立ち飲みや?

496 :
郵便局の向かい。
可愛いかは適当に言ってみたw

497 :
>>490
工場が止まってたり配送がうまくいってなかったりとからしい
コンビニにミネラルウォーターがあるのにコーラ無くて驚いた

498 :
ちょっと御無沙汰していたら馬骨にテナント募集の張り紙が。。。
いつ頃閉店したのでしょうか。移転とかではなさそうです。
何かご存知の方、教えてください。

499 :
コーラーを沸騰させてカップラーメンに入れたことないの?
今度試してみなよ。

500 :
ケーキ屋か

501 :
友人の一人が、コーラやビールが放射能に良いらしいとか馬鹿なこと言ってたから
そのせいか?

502 :
コカコーラの配送センターがとらぶったらしくて
関東全域でコカコーラボトラーズのドリンクの供給がとまりぎみ

503 :
新井の交差点にワタミの渡邊社長きてるな。マルい本社ビルの前。

504 :
>>501
放医研が、ビールは対被爆効果が期待できるうんぬんなる論文を(ry
そこで、世界中のビール好きがうそくせーと思ったのは(ry
ttp://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

505 :
太りたい

170cm
現在58kg

目標60kg

506 :
毎日おかしのまちおかに寄ればいいと思うよ

507 :
>>506
ありがとうございます
でも、まちおかに行っても、
買うのは
よっちゃんの
酢づけイカ
ばっかりです

508 :
すいません。中野駅周辺でコンタクトレンズ(常用)の良い店があれば
どなたか教えて下さい。

509 :
ワンデーアキュビュー半年分買える眼科も教えてほしいです

510 :
>>509
http://www.lensmode.com/
通販だけどここで安く買えますよ。
昔はサンモールの中央コンタクトで買ってました。

511 :
>>505
毎日朝晩カップ焼きそばにマヨネーズかけて食ってろ

512 :
>>505,511
朝飯は代謝されちゃうからあまり関係ない
太りたかったら寝る直前に大量の炭水化物を採るのが近道
相撲取りみたいに昼寝も取り入れて昼夜2回のデブリングタイムを構築すれば最強

513 :
>>512
朝飯は代謝されちゃうからとかw
安いダイエット本の読みすぎだろ。
いや、“知識”としちゃ間違っていないんだけどね。

試しに朝飯をカップ焼きそばのマヨネーズがけにして
3ヶ月すごしてみな。
「あまり関係ない」の“あまり”がどの程度なのか判るから。

514 :
 夕方から軽いつまみだけで酒飲んで、寝る30分くらい前にラーメン喰いに行く。
 これを週3回1〜2カ月続けりゃテキメンに太れるぞ(w

515 :
をいをい、505氏だって、なにもピザデヴになりたいわけじゃないだろ。
プロテインでも飲んで筋トレしなよ。

516 :
寝る前の炭水化物はしゃれにならんほど効くなw

517 :
>>513
太ってないからダイエット本なんて触ったこともないけど、運動してるので毎食の栄養管理はしてるよ

カップ焼きそばにマヨネーズなんて朝からそんなものは頼まれても食わん(ごめん)
でも、サラダにマヨネーズ(ドレッシングの日もあるが)、炭水化物はパンorライス+オカズandスープなら毎朝普通に食べてるよ

>>513さんの場合は偏食と食い過ぎ、運動不足で太ったんじゃないか?

518 :
カップ焼きそばにマヨネーズなんて飯、3日連続すら食いたくないわ(笑
なんでヤキソバが出てきたの?カロリー高いもん他にあるじゃないの。

ようはどれだけ505が太りたい(肉つけたい)って事だ。
やる気さえあればプロテインなんて無くても鍛えられるし、太れる(食い続ける)。
具体的にどうなりたいとも書いてないからただ適当に書き込んだんだろうよ。しかもたったの2キロだしね。

519 :
中野に関係ない話題、つつしんでくれない?
ダイエットの話題なんて他の板でもできるでしょ
管理人さん、他のスレでは介入してるみたいですが、ここでもそう思いませんかね?

520 :
ま、多少はね

521 :
>>519
>中野に関係ない話題、つつしんでくれない?
若干関係あるだろ。
中野に住んでいると思われる505が聞きに来ているんだから答えてもいいんじゃないか。
その中でやきそばはどこどこで安く売ってるだ、鍛えるならどこがいい、プロテインはあれがいいとかそんな会話になるんじゃないかい。
そんな感じで話は広がっていくんだろうが。

管理人の判断でダメなら削除でもOKだが、お前に慎んでと言われる筋合は無い。

くだらない横槍入れる暇あったら違う話題振ってみようか。

522 :
鍛えるなら北口のゴールドと南口のティプネス、どっちがいいですか?
痩せたまま筋肉質になりたいです。

523 :
>>518
> なんでヤキソバが出てきたの?カロリー高いもん他にあるじゃないの。

一番手軽で一番高カロリーだからw
自宅で簡単に作れるし、麺類は食べやすいし。

カップ焼きそばのカロリーとかハンパないから。
俺なんかカロリー表示見ただけで胸焼けするw


あぁ、カップ焼きそば買うときは早稲田通りの■ーソン100でな。


>>522
平和の森公園でランニング&トレーニングが吉。

524 :
松村邦洋(中野区在住)はカップ焼きそばの食い過ぎで急性心筋梗塞で倒れました

525 :
>>524
ソースは?

526 :
焼きそばだけに?www

527 :
カップ焼きそばのカロリーはバタートースト2枚とたいしてかわらんけどなぁ

528 :
こういう時にプララのおっさんが寡黙なのが不思議に思えるw
被曝してアポーンしたかなぁ(^^ゞ

529 :
中野区の北側に引越してきたんですが、ここは行っとけってとこ教えてください
ジャンルは問いません、できれば店の説明もしてくれると嬉しいです

530 :
>>527
はいはい。
じゃあバタートースト二枚にマヨネーズかけてりゃいいじゃない。
で?

>>529
中野区の北側は広すぎるからなんとも…

531 :
>>530
カップ焼そばが一番手軽で高カロリーだなんて言う間違った知識を指摘しただけ
それこ食パンにバターとマヨネーズでもぬったほうが手軽で高カロリー
俺はそんなもの食べるくらいなら玉子サンドにするけどね

532 :
サラダオイルでも飲んでろ

533 :
>>529
店なら何でもいいのかよ。
とりあえずエスパーの登場を待て。

534 :
>522
見学に行って、自分に合いそうなほうを決めればいいよ。

>529
哲学堂
来週末がお勧めかも。

535 :
ブロードウェイ手前にあった元眼鏡屋(丸井に引っ越した)
新しい店の改装が進んでるみたいだけど
何の店ができるんだろう

536 :
>>529
上高田という所に住んでます

>>533
安くておいしい飲食店とか教えてくれると嬉しいです
生活雑貨はどこで買えばいいですか?

537 :
>>536
牛丼:牛丼太郎
ラーメン:麺彩房
カレー:YAMIYAMI

生活雑貨はダイソーでもドンキホーテでも買える。
質的にアレだと思ったら、南口なるが島忠へいくといい。
かさばる物はネット通販使った方が便利。

538 :
>>536
女性かな?

お勧めの飲食店→ゴーヴインダス
生活雑貨→東急地下のシノトメとブロードウェイ3階の雑貨屋さんと同じくブロードウェイ3階の布団屋安い

男性の場合→あらん限りの牛丼屋さんとファストフードがあるよ
雑貨はドンキと島忠へ

539 :
すき家は無いけどな。
あってもすすめないけど。

540 :
>>532
あんまり低レベルな書込みするなよ

541 :
最近、高レベルって見ると怖いんだけど。

542 :
怖いねえ

543 :
上高田近辺で食材かうなら三徳がおすすめ。生鮮高いけど、ディチェコのパスタが安いかな。下町の紀ノ国屋って感じです。

新井薬師方面は個人商店が多いので夜が早いです。

雑貨は上にも書いてらっしゃる方がいますが、中野東急のシノトメさんは観てても楽しいですよ。

それと、丸井に期待はしないほうが良いと思います。

544 :
>>536
魚は三徳、肉はニシジマ、野菜は八百拓、
酒はマチダヤ、カレーは南印度ダイニング、
ラーメンは五香菜館、飴はpapabubble、
とりあえず定番のオススメはこの辺。

ラーメンはうさぎちゃんも良いよ。
パン屋は頑固パン勧める人も居るけど
食パンならかざみどりもいいよ。

545 :
>>544
うさぎちゃんておいしいの?
この前初めて気づいて気になってた

546 :
>>545
魚系のスープは麺○房も○葉も美味いと思わなかった私が美味いと思ったから、
個人的にはかなりオススメ。

547 :
>>546
ありがとう
行ってみる

548 :
あ〜〜〜〜、五香菜館、久々に食べたいーー!

549 :
広東麺はリピートしたい美味さだけど、ラーメンやその他のメニューはもう一度食べようとは思わないな

550 :
五香菜館はやっぱつけ麺だろ!?

551 :
>>529
南口がおすすめ。北口には何もないから南口を渉猟されよ。
何なら南口に引っ越されたほうがよろしい。北口にはいらっしゃらぬよう。

552 :
てんやが来ないかなぁ。あとらんぷ亭。

553 :
23区で中野だけてんやがない。

554 :
「安いけど美味い、しかもボリュームがある」の香港亭(北口、中華)を出さないとは、お前らみんな不親切だ!

てんやは、あれば食うけどなくても困らんな。
らんぷ亭はむしろいらんだろ、松屋吉野家牛太があって、ほかにわざわざ食いたいものあるか?

555 :
>>554
普通にまずいじゃん香港亭

556 :
ファミマの前を通るときに臭くて困る。

557 :
そろそろ外食が危なくなってきた頃かな?

558 :
お前の中ではな

559 :
牛太があれば生きていける(`・ω・´)

560 :
こんなところで牛太スレの住民を見かけるとは(`・ω・´)

561 :
なんか青梅街道沿いあたり、煙臭いんですけど
火事でもあった?

562 :
ってごめん、おそらく新中野あたりの話題だね
まぁあのこの焦げ臭さは火事だと思う 今サイレン鳴り響いてるし

563 :
>>562
丸井と中野駅の間ぐらいで消防車、パトカー、救急車止まってるよ

564 :
>>529
そりゃまずは区役所一択だろ

565 :
>>535
自己レスすまん
女性向けウィッグ店だった
食べ物屋がよかった・・・

566 :
確定申告行って気付いたんだが、税務署のとなりのでかい敷地て何作っての?

567 :
パン屋の奧側封鎖されてたね。なんだろ

568 :
今日家に着いたら玄関でかすかに焦げ臭いような気がしたら、
ガスコンロついたままだった。
10時間も空焚きだったが、弱火で良かったよ。

569 :
台所の中、ぽかぽかだな

570 :
>>568
まじで危険だす

571 :
中野区もそうだけど
23区は火事が自損だけで済まない場合が多そうだから
なおさら>>568大事に至らなくてなにより

572 :
>>559 >>560
牛太の本質は、納豆丼にある
異論がある奴はもれなく偽ファン認定

573 :
納豆丼をを食いたい奴は食えばいい。それはいいとして。

今の牛丼チェーンの牛丼を食べ比べてみろよ。
味と量を勘案するに牛太がベストバイだよ。しかもいちばん安い。
弁当にまで味噌汁が付いてくるという有様。

574 :
牛丼太郎はご飯がうまい。
臭みがなくて甘みが強い。
だからいつも汁切りで注文する。

575 :
中長期的に見ると、味が大きく変遷するのが牛太の良くないところだがな。
オージービーフを使ってた頃は最悪だった。

味付けは基本的に吉野家を真似てるから、間違いは無い。

576 :
>>572
お主、元々はメインは牛丼のみで納豆丼どころかカレーもキムチ牛丼もビールすら出してなかった牛太の歴史を知らないのか?
ただの個人の好き好きならともかく、店がある程度確率された後から追加された1メニューをもって店の本質を語るのは強引ではないか?

577 :
牛友チェーン復活しないかな・・・・

578 :
なんかこのマジな>>576がコワイんですけど・・・

579 :
久々にきたら、なんだこの流れ・・・w
牛丼太郎とか、ネタでしか入れない・・・と言いたいところだけれど、ネタとしても入りたくね〜(笑)

ねずみ肉に、臭い飯・・・
なんで潰れないんだろう。

580 :
>>579
ネームバリューw

581 :
ネズミの肉って食った事ないが、美味らしい。
ただ、人間が食う場合、毛に着いてる様々な病原菌(チフスなど)を取り除かねば死ぬ。

582 :
>>574
チャイのお姉さんに汁抜き頼んだら
汁ダク出ていらい行ってない…

583 :
何にも考えないでねずみとか言ってるアホがいるが、
ねずみ仕入れて肉さばく方が輸入アメ牛なんかより何百倍もコストかかるわw
小学生並みの知能だな

584 :
ところが、食用ねずみなんていうのがいるわけで

585 :
コスト計算や流通のことなんて知らないアホは黙ってろよw

586 :
誰と戦ってるんだ

587 :
おのれと

588 :
シャドウボクササイズか

589 :
>>585
何も考えないのがアホなんじゃなかったのか?
コロコロかわるなぁ

590 :
小学生並みの知能だな

591 :
5月の中ごろに伝説のすた丼ができるらしい
場所は北口の松屋の近く

592 :
>>568,569
君たち、面白杉w
久し振りに笑わせて貰った

593 :
台所ポカポカは俺も経験ある。
ガス台の火をつけたまま出かけて帰ってきたら部屋の中ムンムン。
でも焦げくささはなかった上に、火は消えていた。
ガスメーターの遮断弁って勝手に落ちないよな〜?

594 :
>>593
一定時間継続使用すると落ちる
ストーブ・コンロで12時間
風呂釜・給湯器クラスの流量だと40-110分で遮断

設定次第だが

595 :
中野通りの桜は三分咲きぐらいかな
日当たりの加減で、ばらつきがあるけど

596 :
まだ中野ぜんぜんサクラないじゃん。

597 :
桜は有るけど咲いてないだけね

598 :
>>594
窪寺工業乙

606 :
新井薬師、刺青ラーメン。

608 :
震災以来ずっとヘリコプターが飛んでるんだけど、近くに何か防災関連施設が
あるのかな?<中野駅周辺

610 :
それは地主といわないのでは?

611 :
>>599[EM114-49-137-225.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>600[p4ab72a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>601[p840f51.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>602[pdd81e9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp ]
>>603[p9053-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>604[p427522.tkyoea13.ap.so-net.ne.jp ]
>>605[EM114-49-137-225.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>607[i58-95-40-58.s12.a013.ap.plala.or.jp ]
>>609[ KD121106093039.ppp-bb.dion.ne.jp ]

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2


  削除GL1(個人情報)

612 :
>>611
おい、中野で窪寺ってだけで個人を特定すんのは
日本で鈴木ってだけで個人を特定するようなもんだぞ?

613 :
>>608
朝霞の駐屯地から飛び立ったヘリだと思っている

614 :
三茶から東北方面だと思ってた

615 :
>>611
窪寺工業というのは、昔から中野〜新井を広く手がけるガス屋で、東京ガスの代理店もしています
この辺の住人なら誰でも一度はお世話になっているはず、ぐらいの店です(エネスタブランドの場合は、窪寺工業と認識していない場合あり)

この話が発端だったはずですが、窪寺姓は中野近辺であちこちにいて(特に昔から住んでる人)、
それは窪寺一族が江戸時代からの大地主・名主だったから、その子孫たちではと聞いています
みなさんはそういう一般論を話しているだけで、窪寺さんといえば誰か特定の人を指してるわけではありません
今回の削除は、事実誤認に基づくものではないでしょうか?(削除に関しては、最近特に神経質というか急ぎすぎな気がします)

616 :
久々に中野スレに来てみたら何事かと思ったがそういう事か
削除人もお役所仕事の時代なのねー

617 :
>>613、614
やはり防災ヘリだったんですね。ありがとう。
でもあのヘリの音を聞いてるとちょっと不安になる。

618 :
確かに、あれで削除ってちょっと変だなと思った。
誰の名前も出てないじゃん。

そういう地主一族がいるってだけで。

619 :
その一族を特定できるレスだったな
あの辺のあの苗字の人は金持ってんだなと思った

620 :
どこどこの店の◯◯さんって店員さんがカワイイ。
とかは少し前にあったしあれは完全に固有の店名とそこに居る人物一人に直接繋がるコメだから削除もまぁ解るけど、今回のはさすがにちょいと見切り発動と思うわw

621 :
地震で世間がたいへんだから、自分もがんばろう!みたいに錯覚して活き活きしちゃったんだね。

623 :
削除されたので情報提供する気もなくなった。

624 :
>>615
まちbbsは最近本当にキチガイ地味てる。
たんばとか盲目的におかしな依頼でも精査せずに消しまくってるし、本気で病んでるような感情剥き出しの脅しもあるぞ。
運営崩壊してるんじゃないか?ここ。

625 :
すまん、俺がガスの薀蓄を書いたばっかりに・・・

ちょっと乱暴なやり方しましたが、とりあえず自治スレも動きだしたので
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1256728758/813-815

626 :
すまん、俺がガスをつけっ放しにしたばっかりに・・・

火の無い所に煙は立たずというか、
ガスのあるとこクボデラありというべきか…

627 :
>625
こういう情報もらえると、ありがたい

628 :
>>625
そのスレで上の削除人が名指しで叩かれててワロタ
引っ越して早1年だが新丸井を見に中野へ帰りてぇなぁ

629 :
>>625
何にもおかしい事書いてないじゃん。
おかしいのは機能してない運営なんだよ。
能力がない、自浄も出来ないなら閉鎖でも構わないと思うよ。

630 :
朝駅にひがしが来てた。生で見たけど思ったより小柄だった。
高校生が携帯で写真撮ってた。

631 :
あいつの額に向けて輪ゴムを指に掛けた輪ゴム鉄砲打ってやれよ。
そんで指差して笑ってやれ。

632 :
中野駅前に政治家来るたびに輪ゴム打ってたら、輪ゴムがいくらあっても足りやしないな。
事務所が近い長妻とか、見かけるたびに何発当てればいいんだよ馬鹿らしい。

ガキじゃあるまいし、フラストレーションは4/10に投票箱にぶつけろよ

633 :
えぐるように、打つべし、打つべし

634 :
632の方がフラストレーション溜まってそうだな

635 :
ミスター年金とは何だったのか、
中野区民は酷い詐欺にあったよね。

636 :
お前らが投票したせいだろ。俺はミスター検討中になんか投票してねーよ

637 :
それどころか日本終了が現実味を帯びてきたぞ。

638 :
>>635
空きカンでなく、もしもミスターがトップだったらどんなにか、と思うな。
交代の立役者だったし、中野区民の誇りではあるよね。

639 :
ミスター年金の所謂乱用3号も、隠れ3号の乱用よりは善政

640 :
なんか長妻を持ち上げたいのがいるらしいが…
アイツロクに仕事できてねえじゃん、年金だって噛み付いただけで何一つ改善出来なかったし。
そのクセ大臣在任中から隙あらば中野で会合?して売名だけはして。
典型的民主じゃね?選挙だけ頑張って、それ以外の時も選挙の事しか考えてない。

641 :
>>625
すごく同意。
東中野スレもみてるんだけどひがおい。
たんば ◆swHtk.6DD6 投稿日: 2011/04/05(火) 05:36:25 ID:t8sFzMTQ [ l208198.ppp.asahi-net.or.jp ]

↑平日のこんな時間に書き込むかねー。酒の勢いとかで書いてるとしか思えん。

642 :
たんば、頭おかしいから

643 :
×ひがおい
○ひどい

いやー本当ひどいひどい。
中野関係書かないと消されちゃうかもしれないから書いとくわ。
匂いが酷いと噂の丸井の手前の満天久しぶりに行ってみた。
ランチタイムに+50円でチャーシュー飯があるんだけど、それ美味かった。おすすめ。
つけ麺の中盛り二玉なんだけどかなり量あるね。

644 :
あぼーんレスを読み返してみたが、とくにap.so-net.ne.jpのレスは個人情報に値したな
削除されてあたりまえだろ

645 :
>>640
>なんか長妻を持ち上げたいのがいるらしいが…

持ち上げたかアないが、厚労省腐敗の化けの皮剥がした功労者、はたしか。
センゴク38男に弾き出され、あとはご存知のとおり政権が迷走・・・。

646 :
>>644
俺も読み返してみたが、全く同意出来んw

いや、同じ糞ネット同士だから擁護しているとかじゃなくて
全然“個人”ついては書かれていないとしか言いようがない。


中野駅周辺で。

647 :
たんばだよ。
あいつ、頭おかしいんだ。

メチャクチャな削除依頼でも平気で受け付ける。
嫌がらせの為に依頼する奴もある。

648 :
>>646
あぼーんレスに書かれている情報でググれば簡単に一人の個人にたどり着く

考えを改めるべきだよ

649 :
>>648
あれは一族について書かれたものであって
一個人の事じゃないぞ?
そりゃ検索キーワードいっぱい並べりゃ
ネットの中の誰かさんにたどり着くだろうよ。
試しに違う姓を入れてググッてみろよ。

それとも窪寺一族のデータベースか何かあって
その中で情報が一致するのは一人しか居なかったとでも言うのか?
まさか窪寺一族全員の名前がGoogleでHITするとか思ってないよな?

650 :
infowebは触れるな危険

651 :
サンプラ前の桜は蕾だったけど、サンプラ裏辺りから新井薬師方向は三分〜五分っって感じかな
何分って表現は難しいけど、そんな感じでした。

652 :
なんにも考えてないもん、たんば

653 :
暇だったから削除されたso-netのレスから
単語拾ってググッてみたw


「新井2丁目 窪寺 神社 大地主」


ここの過去スレが沢山HITしたよ。

654 :
>>651
けっこう咲くタイミングがまちまちなんだよね

個人的には中野通りを薬師方面に延々と歩いて
提灯も途切れた先にたどり着く
ガソリンスタンドの前の巨大な桜が一番好きだな

655 :
コスパ最強の飯屋教えてください

656 :
>>649
三つも言葉を並べてググれば簡単に一個人にたどり着く
仮に一族の話だとしてもその一族の情報をここで流すのも削除のGL1に該当するだろ

レスが削除されて悔しい思いは分かるがまだ続けたいのなら↓こちらでどうぞ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1177119914/

657 :
インド料理屋ならガンジーパレスでカレー食べ放題。
タイ料理ならナムプリックでカレー食べ放題。

カレー最高!

658 :
>>656
そんな情報でなんになるっていうんだ。
取り沙汰するほどの事か。

659 :
EM114-48-134-236.pool.e-mobile.ne.jpは薬師スレでも文句しか言わねぇな。
>>656さんがリンク貼った会議室へ行ってこいよ。

660 :
口を開けば文句しか言わないおじいちゃんってよくいるよね

661 :
>>655
タブチ

662 :
>>659
参戦してるよ、勿論

663 :
あぼーんでスッキリ
うざいうざい

664 :
>>656
>>653で書いた通り、レスの中から単語を拾い出しても
個人には辿り着かない。
どの単語を使えば個人に辿り着くというんだ?
>仮に一族の話だとしても
とか論点すり替えて逃げようとするところを見ると
テキトーな事書いただけなんだろうけど。

ちなみに俺のレスは今んとこ一つも削除されてないが?
デタラメ並べてまで運営が正しいとか自分がしつこく書いておいて
「まだ続けたいなら〜」とか、季節感ありすぎんだろ。

そりゃ中野通りの桜も見ごろを迎えるわ。

665 :
ロボ8独裁時代よりよっぽどマシ

666 :
>>664
>656
で書いたとおり単語を三つも並べれば君が言う一族の中の一個人に繋がる
君とは検索ワードが違っただけだよ
俺も初めて知った人だが中野にそんな人が居るんだと思ったよ
社会的にはこのスレのほとんどの住民がお世話になっているし
古くからのお金持ちだからセキュリティは固いだろうけど、それだけに犯罪者に
とっては狙い我意の有る家だなとかの想像も難くない
成功率は低いが人質にとって身代金を奪おう何て考える輩も出るかもしれない
あくまで仮定の話だけどね

>仮に・・・
は論点をすりかえているのではなく君が気づかない部分を指摘しただけ
内容はその通りだろ

いい加減にローカルスレッドを汚すのはやめて会議室にいかないか?
他の住人にも迷惑だしこのスレでこの話題のレスはこれを最後にするよ
続きは会議室でいくらでもやろうよ

このレス自体、文脈からいって個人情報のカキコに値するから>>664さんが
24時間以内に読んでくれると仮定して削除依頼は自分で出します
あえてこのレスを書いた意図を汲んでください
一族情報、個人情報を流すことになってしまった○○様
本当にごめんなさい
それから、冷静なこのスレの住民の皆様、お騒がせしました

667 :
中野区防災ライブカメラの沼袋の妙江合流、
ちょっとだけカメラを引いてくれれば桜開花実況カメラになるのに惜しいな

金持ちを特定したいなら電話帳+ストリートビューのほうがよっぽど効率的です
削除したところで意味ないですよ

だいたい「どこそこには○○姓が多い」ってまちBBS内を検索しただけで
100を超えるし、いまさら削除とか意味不明ですが
考え方は自由なのでどうぞお好きに。

668 :
>>664
一度取得したレスは消えないよ
再取得すると見事にアポーンすると思う

669 :
>>666
黙ってれば何事もない事を、お前がザクザク傷口広げてるんだろ。

670 :
この流れも全てはあやふやな削除基準のせいか…

671 :
>>645
良くも悪くもN妻は優秀なジャーナリストだったんだよ。
だから外側から腐敗を暴きだすのには成功したが、
自分が責任者になっても何もできなかった。

民主党ってそういうの多いよ。
評論家、ジャーナリスト、市民運動家・・・
外から攻撃するのは上手いが、いざ中に入ると何もできない。
ま、中でも外でも何も出来ない今の自民党よりはましかもしれんが。

672 :
>>670
あら、まだ続いているw

674 :
納豆とヨーグルトが無い無いと言うけど、東急に行けば案外売っている件。東急、存在自体忘れられてる?

675 :
>>674
昨日午後3時くらいに行ったけどヨーグルトはなかったよ。
納豆はあった。
先週も同じくらいの時間にいったけどやっぱりなかった。
午前中ならあるのかな。

676 :
納豆がなぜ騒がれているの?
やっぱ放射能関係?

677 :
>>666
いいからなんてキーワードでググッたのか教えてみ?
教えられないだろ?
個人情報どうこうで教えられないんじゃなくて
デタラメ書いただけなんだから。

お花畑咲かせんのは自分の頭ん中だけにしとけよ。

678 :
>>674
納豆は西友でも普通に買えるよ。

679 :
>>675
午後1時くらいにはまだあったよ。

>>676
騒がれているのではなく、需要に対して供給が足りない。
発酵製品は停電があると定温で発酵させられないから、
絶対に停電しない時間帯しか工場が操業できなくて生産効率が悪いらしい。

680 :
>>679
なるほど
他の業種でもそれで困ったところがあるみたいね

681 :
>>678
西友よく18:30くらいに行くけど、いつもない

682 :
南口ベローチェ隣の桜、美しいなぁ・・・なんで一本だけあそこに
あるのだろう?

683 :
植えたからだよ

ww

684 :
今日はよく揺れるなぁ

685 :
霞が関の大掃除をするっていってたけど、
結局はホコリから拾い始めたので、ほとんど何も進まなかったってとこだな。
ホントに散らかっていたかどうかも疑問だが。

686 :
花見するなら今のうちだな。週末になると花が散り始めて酒や料理に降りかかってくる。
ま、それが風流とか言う人には良いんだろうけど。

687 :
長妻は年金のここが問題はわかっていても
それを解決する能力は無いってことだと思った。
できれば、ポスターはもう見たくないから
はがして欲しい。
また揺れた。。。

688 :
ちなみに、自民党の商品券、現物支給案に猛反対して子供手当ては”絶対現金支給のみ”とゴリ押しで通したのは民主党長妻ね。
結果は税金が三国に垂れ流し状態。

689 :
民主なんかにだまされる人が多いのに驚きだよ。。
朝の○妻事務所前も、同じところばっかり箒で掃いていて、
パフォーマンスにしか見えない。
で、そんなことしている暇あるなら被災地行ってボランティアやってこいっての。

690 :
よろずやカフェでオムライス食べていると
窓の向こうが一面、長妻のポスターで落ち着かないんだよなー。

691 :
>>687
それすら旧自治省の

692 :
ダメ妻はホント実績ないのに、何がミスター年金だよ。詐欺議員は、貴重な一票を返してくれよ。

693 :
>>692
投票したのかよw
民主に裏切られた日本人は可哀想だな。

危機回避能力がないというか、主体性が無いというか、政治家役人にとっては都合のいい存在だよな。

694 :
>>692
返してもらった場合、一体どのようにすればよいでしょう? オロオロ。

695 :
で、お前らどうする?

俺マック赤坂に入れるけどいいよな?

696 :
唯一神様がいらっしゃらない今度の都知事選になんか興味ないやい。

697 :
もうこれ、日本沈むかもね

698 :
唯一神は総理大臣になるために立候補しているので
資格のない都知事などに興味はありません

でも参院には立候補するほどのガッツの持ち主

699 :
どうせ自民政権だって不満は生まれるんだからどっちでもいいよ

700 :
まあ民主党以下はあり得ないから
どの党も気分的には気軽だろ

701 :
中野駅南口から線路沿いに高円寺方面へ行って坂の途中の
樽やは何があったの。

703 :
>>701
多摩蘭坂を登り切る手前の坂の途中の家を借りて住んでる?

704 :
>>701
kwsk

705 :
栗原清志って気持ち悪い

706 :
>>701
上の焼肉屋が火事で消火したら下が水浸しに・・・

707 :
ドンキがいつのまにか看板を点灯。

708 :
そういやいつの間にか早稲田通りの大江戸って閉店してたのな。

709 :
えっ!
最近高くなって人の入りも少なくなってたから、自然に入らなくなってしまってたけど、
客足途絶えてやっぱり閉店ですか…。

中国人の「にゃにゃ枚さ〜ん!(7枚さ〜ん)」の声も聴けなくなったか。

710 :
朝一で投票場行って、一番目に投票用紙入れようとしたら、
係員に「ちょっと待って」て言われて、次のおばあさんに譲られた。(T_T)

711 :
投票って何時まで?

712 :
>>711
20時まで
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/711000/d012248.html

713 :
投票行くの、かったるいわー。

714 :
石原だけはいれたくないし、エロバカハゲなんて絶対に許せん。
ワタミ社長やドクター中松なんて得体の知れない奴や、共産党のブタ。誰もいないよ。
石原を妨害する為だけに、他に票を投じるのも虚しい。

715 :
投票してきた
桜は綺麗だったが花粉が辛い・・・

平和公園で、近所の子供がザリガニ釣りをしてるのをぼーっと眺めてから帰ってきた

716 :
投票しない奴は批判する権利ないんだぜ!と思いながら、
選挙権持って以来、急用でも無い限りは投票に行ってきたが心が折れた。
本当に誰にもなってほしくないんだが。

717 :
本当にこんなクズしか集まらないって、都政の長の座なんか誰も欲しがらないって事か?

718 :
災害時のトップなんてそりゃ誰もやりたがらないよ

719 :
中央中投票所の受付の女の子が超かわいかった

720 :
石原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まぁ、石原さんは国会議員とかと違って行動力抜群だから。
経済と環境の両立とか領土問題とか。
区長も石原さんみたいに大胆に改革してもらいたいねえ。

721 :
あんな老人に何ができるんだ。もう死にかけだろう。

722 :
石原は排ガスや、カラス退治みたいにいい方向に行くときはいいけど
新銀行とか、だめな方も思いっきりだめだからなぁ
最近は完全に痴呆の症状が出てきているから、もうやめれば良かったのに

723 :
他があまりにも酷いからなぁ

724 :
飲み屋の社長とか、R行お笑いハゲとか、キチガイ博士とか、共産党とか、スマイルッ!とか
もう東京を滅したいのかって奴しか他にいないからな。

725 :
結果出ちゃってるからもうしょうがないけど
後継者居ないんだから、任期満了までしっかり元気に生きてくれよな

726 :
今でさえ登庁する日が減ってきているのに82歳になったらどうなるのかね。
ただ、本人は衰えるにしても
副知事の猪瀬と松沢の実務サポート込みの石原チームとして評価しないといけないのかも知れない。

あと、老人票スゲェw
都政でも区政でもそうだけど、若い層は今後20年ないがしろだな。

727 :
物事トータルでかんがえにゃ
ダメなところもあるのは認めるが
あのバイタリティーと指導力は他にいないよ
東なんて何勘違いしてたんだか
まわりに太鼓持ちバッカだったんだろうな
テレビに出ては周りにちやほやされて
まったく周りが見えていなかった

と思うぞ

728 :
石原のパR完全廃止宣言来たね。
もう直ぐツインタワーも出来るから、風紀を悪くする駅前のパR屋一掃してくれ。

729 :
>>719
あれなんだろうな。3人いて3人とも違うタイプで可愛かった。あれなら毎週選挙でもいい。

730 :
候補者批判してる方には是非自分で出馬してほしいですね。

731 :
たまたまだろうがちょっと怖い↓このカキコ

961 名前:東海子[sage] 投稿日:2011/04/11(月) 10:09:15 ID:MT3/kncw [ p1012-ipbfp3001tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
今日茨城に大きいのくるかなって噂が

732 :
4月11日に地震来るってのは前々からあちこちで言われてたよ

中野で震度7とか来ちゃったら、火事が怖いな
液状化とか水系の心配はないのかな?
家屋倒壊がなければ、避難放送とかない限り自宅待機でいいんだよね…?

733 :
地震多すぎる

734 :
また揺れた

735 :
中野も古い木造家屋多いしね。
M9とか耐震想定以上の大地震活動だから、阪神大震災前の建物は倒壊も視野に入れておかないと危ないよね。

736 :
まあ巻き添えがごめんだが、不動産屋辺りは内心楽しみにしてるんかね。

737 :
>>736
さすがにそれは見過ごせないな。
冗談でもそんな事言うのは、真面目に不動産の仕事をしている人達に対して失礼過ぎる。

738 :
区議選に出る民主の奴らが、
今だに「長妻長妻」を連呼してる。
お前らには自分自身というものがないのかと。

民主党候補者若いのばっかりだろ。
学生の就職活動かよ。
中野区民なめんなよ。

たとえ共産党に入れようとも、
もう民主にだけは絶対入れません!

739 :
なめてなかったらあんな遊園地で走ってそうな選挙カー作らないだろ。

740 :
>>735
中野の場合は、
江東区とか江戸川区辺りよりは潰れる建物少ないと思うけど、
建物が密集し過ぎるからそこまで激しくない揺れでも
火事になったら瞬く間に広がるだろうね。
気仙沼みたいに火の海(トラウマ)になっても全然おかしくない。

741 :
東京23区なんてどこもだいたい密集地だし
火事はやばいんじゃないの

742 :
段々古い建築も少なくなって来てるけど、耐震構造とか本当か?と疑いたくなる様なチャッちい新築の家をよく見る。

743 :
中野区って人口密度が全国1位じゃなかったっけ?

744 :
火災旋風ですねわかります

745 :
渋谷だって結構な密集地あるぞ。
家々に囲まれて道路から見えない家とか。

746 :
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

ここの「火災による焼失棟数分布」を見ると、中野区の南部が危ない想定。

747 :
中野駅周辺では、4丁目を除いて火災危険度は高い。
今回の地震、どこも火を出さなかったのは正直意外だった。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm

改めて見直すと2丁目も割と安全そう。

748 :
>>747
お昼や夕方じゃなかったのが救いだったよね

749 :
中野(も含めて東京西部)は再開発が少なすぎるんだよ
道路造成も少ない
どんどん作って、古い家を区画単位で潰して、耐震免震構造で低層階は便利なテナント入れた、
30〜50階ぐらいのマンソンをどんどん作るべきなんだよ
カネがないくせに自家用車持ってる住人がいっぱいの2丁目団地も全部潰して、
ベイエリアや下町の再開発によくある、広い公開空地とフードコートを併設した巨大ヨーカドーを作ってくれ

750 :
いまどき高層?
停電で36階にあがるのに階段で15分と
報道されてたのに需要があるのかな…

751 :
上がるって徒歩で?
七階あたりで足が動けなくなるわw

752 :
>>749
ブロードウェイやサンプラザをブッ壊して、無味乾燥なサンクォーレタワーのようにしろと言う事ですね?分かります

753 :
戦後に住宅地として無計画に発展した街は、それなりに建物の新陳代謝があるから区画丸ごと老朽化したという場所は多くないんだよ。こういう街は再開発もそうだけど、まず道路拡張が進まなくて苦労する。

商業地で老朽化したところは再開発進んでるし、現状できるのはこんなもんだろー。

754 :
先週ポストに入っていた電気の4月請求分(3月上旬〜4月上旬まで)、
先月と使用量がまったく同じだった。
被災地だと検針できずに同額ってのは聞いていたが、そんな文章もなく通常通りの明細だった。
でも震災後多少は節電してたのに同じか?って思って。
ほかのお宅はどうだった?

755 :
>>754
検針票の当月指示数の数字を、自宅のメーターと比べれば?

756 :
実際の使用量と差分があっても翌月請求分で補正されるよ

757 :
>>755 すぐ見りゃよかったね。先週の話なのでもう無理…
>>756 それって、検針できない葉書が届いた地域だけじゃなかったけ?

とりあえずお二方のお宅は先月と同額ってことはなかったみたいだね。
すごい確率でたまたまうちは先月と使用量が一緒だったってならいいんだ別に。
お返事どうもありがとう。

758 :
>>750
(災害が原因でも送電設備の事故が原因でも)めったに起こらない停電の時に一回や二回階段で登るのぐらいなんだ
ろくな基礎を持たない耐震性耐火性脆弱な木造個人宅をのさばらせておくほうが、公共の安全って観点からはよほど危険じゃないか

>>753
ブロードウェイもそろそろ建て替えてもおかしくない築年数だよな
できたの、たしか昭和41年(1966年)だったはず・・・
でも、一向に建て替えの話は聞かない〜

759 :
>>754
東電批判が怖くて検針に来れなかったのかな
ぶん殴られる奴が出てきても不思議じゃないもんな

760 :
改行していないから
読みにくい。
社会人、失格。

761 :
検針業務って
いまはほとんど委託じゃないの?

762 :
ブロードウエイ、今建て替え計画が無いということはあと15年はそのままなんだろうな。
残して欲しくはあるけど、4階とか地下1階の通称亡霊通りみたいに人通りのない所も多いし
大規模な改修とか必要にならないのかね?

763 :
>>762
分譲だから住民の同意を得るのが難しいんじゃない

764 :
地震が起きた時にはいたくないとこだな
ブロードウェイ

765 :
まあ年数経過して、中身がぐちゃぐちゃになってきてるよな
魚屋と喫茶店が一緒にあるし、1階からエスカレーターがなぜか3階に直行してるし(2階はどうした?)
下着屋が無駄にバカでかいし、プチパリとかわざわざ区画を分けてる意味も不明だしw
地下のセントラルヒーティングはずっと前に寿命を迎えて放置とか、あちこち傷んでるし、
メンテ代がかかるのか管理費も家賃か?って思うほど高いし
なくせっていうか、建て替えてテナント整理して、設備も最新にした方がいいにはいい

766 :
地下2階も不気味だし・・・

767 :
ブロードウェイに地下2階なんてあるの!?

768 :
>>759
いやいや、明細は自宅ドアポストに入ってたんだよね。
だから通常通り検針はしたはずだと思うんだ。

ほかにこんな人はいないみたいだから、気にしないことにするよ。

769 :
一般人は入れないけど地下三階まである

770 :
ほーお?
設備管理の人かい?

771 :
牛丼太郎のおしんこって、安すぎる。

772 :
中野駅側入口のジャンク屋の横にある階段
地下一階を過ぎると、改装前の面影を留める照明も消えて、
床のパネルも剥がれて散らばりコンクリがむき出しになり、
ゴオーっていう音と風が吹いてて不気味な感じだが、
なおも降りていくと・・・


あーこれ以上は言えない!!!!

773 :
地下は変電設備があるんでなかったかい?
隠すような事じゃないじゃん

774 :
ブロードウェイの4階はテナントが入ってないんじゃなくて3階以下の店が倉庫として使ってるとか見たような

775 :
以前の4階の一角は大人のオモチャなどのエロ系が店舗があった

776 :
F-1グッズの店もあったよな?今もあるのかな?

777 :
4階は以前は法律事務所とか町医者があって、開設当初は専門店街っていう触れ込みだった
それがどうしてああなった・・・

俺の「帝国」だけでも返せw
ヒラメフライ定食テラ食イタス

778 :
昔は四階は記念切手や古銭、ブーブークッションやシーモンキーを売ってる店があって、王様のアイデアみたいな感じで
行くと何かあるみたいな楽しさがあったね。

779 :
四階まで普通のエスカレーターが設置されていたら、今と違った中野ブロードウェイになっていたでしょうね

780 :
>>754
東電の約款に、今回の様な震災(の影響で)一般業務に支障が起きた場合は検診を行わず、
先月分と同額の請求行為が出来るそうだ。
勿論その“差額”は、次回の検針時で是正されるよ。

781 :
>BW
なんか3階でもう行き着いた感があるんだよな
4階は「え? この上まだあるの!?」みたいな
行っても3階みたいな華やかさはないし人は歩いてないしシャッター街だから、
「なんかお呼びじゃないとこみたいだな」ってなことですぐ降りると
人を呼ぶ雰囲気はないね、知ってる人が目的持って特定の店に行くみたいな

782 :
北口ロータリーで生徒さん募集のギター教室のオジさんスーパーで98円のパック酒買ってた、金無いんだねw

783 :
ひょっとしてHR!?

784 :
>>780
いや、その「支障がおきた」対象者は明細だか別で送付される葉書だかに
その旨記載されてるって話を聞いてたんで
(「翌月で相殺」は書いてないけど、「検針できなかったから先月と同じね」と)
うちは明らかに自宅前まで来ていつも通りの明細をポストに入れて
で先月と全く同じ使用量って?って。

785 :
そろそろ、東電のスレにでも行ってくれ

786 :
>>784
検針票に東電カスタマーセンターのTEL番が載っているから問い合わせてみたら良いよ

787 :
ブロードウェイの4階が倉庫街になっちゃったのは、
バブルがはじけてまんだらけが倉庫にしちゃった頃だよ。
それまでは、オーナーが趣味でやってるような小さいけど
知る人ぞ知るみたいな店が沢山あって、大好きだった。
エスカレーターが通じていないところがまた、通好みだったんだ。

788 :
なんであんな変則的なエスカレーターになったんでしょうね
高価だったので無理だったのかな?

789 :
>>788
昔のビルって、理解しがたい構造になってるのって結構あるよね
田舎の旅館だと、増築に増築を重ねて、踊り場で4方向に行き場があったり、
たかが旅館の中でいまどこにいるのかわからなくなったり

謎の構造をしてるところは、たいてい潰れて廃墟化してたりする
BWも、まんだらけが増殖してなかったら人が呼べず、こうなってた可能性が高い

790 :
高層ビルなんかで
中層回にいく専用のエレベータがあるような感覚じゃないかな
3Fにほうりこめば4Fいくにも2Fいくにも階段一回で済む、みたいな

個人的には空から日本をみてみようでやってた屋上にいってみたい

791 :
効率的ではある。
三階まで客を引き上げて、二階には徒歩で下らせる。
あるいは一階から徒歩でもどうぞと。
ある意味来館者にぶん投げ気味な設計。
素晴らしい!

792 :
>>787
自分は宗教・オカルトの古書の大予言が
いつのまにか閉店してて寂しかったなぁ。

793 :
>効率的ではある。
いまそんな造りのビルをほとんど見ないことを考えれば・・・w
普通が一番っすよ先生

先日、もうすぐ取壊されるの秋葉原のラジオ会館に行ってきたが、雰囲気が昔のブロードウェイそっくりで驚いた
あの素っ気無い感じ、改装前はああだったなあ 4階はまだ雰囲気残してるけど
ちょうど改装の頃は、テナントは撤退するし人も来ないしで、シャッター閉めてるとこも多くて、全体が青息吐息だったんだよね

794 :
昔の商業ビルの設計思想の一部に
「入城を楽に、退場をめんどくさくすると回遊性が高まる」というのがあったんだよ
ラジオ会館も1階に下りるエレベーターが無い

むろん、今そんなばかげた設計をする設計者はいない

795 :
ちょっと変なぐらいが中野っぽくていい

796 :
天然醸造された混沌。
胸熱だな。

797 :
え、ラジオ会館なくなるの?
電波会館なくなる方が先だよ。

798 :
スレチだとか言われて消されたらゴメンな

「ラジオ会館さよなら!!セール」を実施中 ビルの建て替えのため一時閉館、15日(金)から閉館セールを実施中。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110416/price.html#rajikan

秋葉原ラジオ会館が一時閉館へ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100925/etc_radikan.html

799 :
昨日引っ越して来た。
サンモールに大門って函館塩ラーメンの店あるけど、函館出身としてはあれは認められない。不味いよ。

800 :
>>799
ちなみに大門は向かいの豚骨ラーメンと系列同じです
チェーン店的な店だから不味いのは仕方ない
以前深夜のテレ朝の中野のラーメンランキングで2件とも5位以内にランクインしてたのには納得行かなかった

801 :
お店のテンプレ見たいなのが欲しいです。
スーパーはこことか、ラーメンはここ!みたいな。

802 :
テンプレ担当は>>802

803 :
>>794
昔、ダイエーでそういう作りが、やっぱりあった@関西。

でもその当時から、出るの面倒くさいと思ってた上階にはあまり行かなかった。

ぜんぜん意味のないやり方だと当時からおもってた。

804 :
昔から4階は当然として2階も比較的人が少ないと思ってた
2階は、雑居ビルに飲食店だから雰囲気出ないせいかなとも思ったけど、
同じ造りでも地下の食料品はわんさかいるからな
やっぱり直通手段があるとかの回遊性の問題としか思えない

でもどうすりゃよかったんだろうね
1階に飲食店街おいたら、2階以上はすでに目的を持ってる人しか上がらなくなりそう

805 :
>>802
よろしく頼むぞ

806 :
物販、飲食など不特定多数の出入りする1階〜3階は、一旦上まで上らせて、回遊しながら階段で
下りてくる想定に思える。
(レベルは違いすぎるが、例えばグッケンハイム美術館のような手法)
エスカレーターは設置するにも場所をとるし、BWが出来た頃はまだまだとんでもなく高価だったろ
うから、上り専用、3階直行と言うものありだったのだろう。

一方、4階は事務所やクリニックなどが多かったから、、3階までを訪れる不特定多数の人間とは
動線を分けるためにもエスカレーターを設けなかったんじゃないかな。
各階に停止可能なEVも2機あるし。


実際のところは、何故ああなったかの資料はブロードウェイにも残っていないらしい。

807 :
学生の頃、文化祭で毎年人気のある企画は最上階でやるようになってたけど
それと同じ理屈なのかな

808 :
デパートの催事場を上の階に持って来て、イベントで集めた客が帰りに各階に寄るように誘導するシステムか

809 :
有名なシャワー効果ってやつだね。

810 :
1981年(昭和56年)耐震建築基準法施行前の建物だから、そろそろアウトだろ
世間では惜しみなく建て替えされてるレベル

811 :
今日は暑かったから家でビール飲もうと思って買いに行ったら、ビール全然
ないのね・・。スーパードライとか一番絞りはあったけど、種類激減してる。
糖質オフシリーズ飲んでるから、残念。

812 :
>>800
自分は結構好きだな。最近のラーメンは脂ギトギトこってりばかりだから、ああいう
あっさり系のラーメンは非常にありがたい。不味いとは思わない。

813 :
>>806
内部の方ですか?
学生時代にテナントでバイトしてたけど、
組合事務所はいつ行ってもオジンとオバンが茶を飲んで談笑してたが、
あいつら必要あるのか?

814 :
むかし、BW組合事務所にビルメン募集で応募したが締め切ったとの事で断られた。
二日後に連絡があり、入ったばかりの新人が辞めたので面接に来て欲しいという。
次の面接が控えてるので丁重にお断りした。

後日、三階を歩いてると、腕時計屋の前で天井からスプリンクラーがボタボタ水を噴いて落としてるのに遭遇。
やめといてよかったと思いつつ、次に面接した会社に雇われてもう10年経つ。

815 :
>>799
>>800
同意
不味い上に店員の態度も悪いし、良い思いはしなかったな

816 :
大門は入ったこと無いけど艶丸はたまに行くな。
そんなに嫌いでもない。

817 :
Hotmailがつながらない。

818 :
選挙の入場整理券がまだ来ない。
15日からの発送らしいけど。
ちょっとギリギリだねえ。

819 :
早稲田通りのリサイクルプラザが今月から温暖化対策推進オフィスに変わっていて、
古着等の回収は松が丘のリサイクル展示室まで行かなければならない

820 :
ブロードウェイは作った時に「100年もつ」とご豪語していたらしいから、
当時としては作りがいいんじゃない、多分。

821 :
中野駅のガードの下に、昼間から占いのおばちゃんがいるけど
地回りの893にショバ代を払っているのかな?

堂々とやっているけど警察は排除しないの?

822 :
40年経ってこの集客力は立派だと思うけど、
ここからさらに60年営業を続けたブロードウエイか…。
中野光座の末期をはるかに越える惨状になるだろうな

823 :
ワールド会館もあれ、どうなるんだろう
権利関係グッチャグチャそうだし

824 :
>>823
韓国人が権利者なんだっけ?

825 :
戦後のドサクサで土地ゲットってやつかな

826 :
>>824
http://www.spork.jp/2009/03/post-66.php?page=1

ググってみたらそのような記述がありますね
あの一帯は進行形で廃墟になりつつあるってイメージなんですけども

827 :
でもあの廃墟感は嫌いじゃないがね

そう言えば五丁目商店街、空き地増えたよなぁ
かと思えば四丁目もドカンドカン工事してて重機が入り乱れてる感じだし

中野これからどうなんのよ…

828 :
4丁目は駅改札が出来て、
区役所が移転して、
新しい商業&オフィスビルが出来て、
公園も出来て、
大学も出来て、
中学校も建て替えて、
ついでに早稲田通りも拡張して、
ってな感じで進みます。

829 :
中野区議の立候補者ってあまり無所属いないけど、
隠れ民主や隠れ自民っていないの?

830 :
隠れがいたらどうしたいっての?

831 :
>>821
この前
素晴らしいおデコをしてると褒められたよ

832 :
>>827
同意
ワールド会館の廃墟感、その前の昭和的な臭いのする小庭や小店群、
基本は昭和を引きずってるけど2010年代の現代に合わせようと努力する築50年のブロードウェイ、
すべてをぶち壊し一からまるっきり最新のものに作り変えようとする4丁目再開発
それぞれがものすごいディープさをもついろんな種類の魅力を味わえる中野って、本当に奥深い

でも、中野45番街(正確にはパジャンカが残ってるが)とサキガケ荘は残しておいて欲しかったなあ

833 :
829じゃないが、自分は隠れ民主がいたら絶対入れたくない

834 :
無所属装った隠れ民主いっぱいいるだろ
過去のブログ読むと、別地域の民主議員の応援してる奴なんかいるし
民主劣勢になった今はみんなの党にすり寄ってるのもいるけどね

835 :
無所属は危険、絶対入れないわ

836 :
とりあえず無所属は避けるか

友達がこんな時なら民主公認されやすいといって頑張っていたけど
家族に反対されて立候補やめてた

837 :
この期に及んで政党で選ぼうとか、本気で言ってるわけじゃないよな?

自公連立政権だった5年前、国会で原発の劣化を突っ込まれて
総点検しろとか言われてたけど、華麗にスルーしてたぞ。
それなのに「やっぱり自民党じゃなきゃ!」とか、もうアボカド…

政党政治自体を見直さなきゃいけないところまで追い詰められてるのに
「〇〇党には入れない」とか言ってる能天気がいること自体信じられない。

838 :
糞も味噌も一緒にするのはどうだろう。反民主もいるからね。
なかなか無所属はカオスで調べると面白いよ。

とりあえず、以下をどう見るかは各自の判断にお任せます。
奧田けんじ(元民主党)
多田まなぶ(長妻の元事務所職員)
近藤さえ子(長妻を応援演説)

839 :
区議選なんざ、若い女が写りいい写真をポスターにすればうかるんじゃないの?

まあ勝手に好きな奴に入れてください、黙ってね。
「〜党の奴に入れるなんて…」なんて荒れる元でしょ?
よく知らない人とコミュニケーション取る時は政治とプロ野球wの話はしないのが大人のマナー。

840 :
>>837
>それなのに「やっぱり自民党じゃなきゃ!」とか、もうアボカド…

というより、民主にはこりごりって感じだと思う。
鳩山、仙谷、小沢、菅、前原
振り返るだけで多くの日本人の失望が垣間見えるよ。

841 :
最近の演説は「選挙カーを使うのを止めました!」
みんなそんなことしか言うことないのかね?

842 :
>>841
ほんと何がしたいんだろうなw

今さっき帰宅途中におもいっきり選挙カー使ってる候補者もいたよー
どっちが支持されるのかなぁ

843 :
区議会レベルなら民主以外は全部一緒
ただ民主と言うだけでアレルギー出てるだけで

まあ鳩山、菅、仙石、小沢といったスーパースターが凄すぎた

スピーカー使った演説、何とかならんのかね
うるさすぎる…

844 :
誰もウチにメリットないからどーでもいいわ

845 :
投票日の一週間前に出てきた数十人から選べと言われても何のこっちゃ分からんし、このご時世に選挙カーで無神経にわめき散らす奴らに期待する事なんてない、そもそも議員多い

今回は適格者無しで投票しようかな

846 :
つかこんなスレで選挙についてあーだこーだって
何かの違反にならないのかね。

847 :
国民が選挙についてNetで意見を言って違反になったら
かなり怖い国じゃね?

848 :
コソコソ閣議決定してる

849 :
ポゥ(*^_^*)

850 :
誤爆したw



まあみんな選挙池

851 :
>>834
民主党本部からの指示で、無所属で出馬させてる。テレビしか見ない間違った情報だけの地方なんて特にそう。
無所属で有権者を騙し当選して、その後は民主党を援護していく方向。

852 :
先進国でスピーカー使って選挙活動してるのは日本くらいだそうだが
代わりに戸別訪問されるのも鬱陶しいな

853 :
自民党がダメだから民主党になったのに、
また自民党に戻ろうとする奴は学習能力がないのかと…。

今回は、政党批判の意味を込めて無所属だろ。

ただし、隠れ民主もクソも味噌もいるから、
誰を選んでいいのかが難しい…。

854 :
まだやってたのか


本当の無所属ならいいけどみんな色付きじゃん
民主をはずした残りから選んでも変わらないよ

855 :
>>821
ガード下は893のショバという以前にJRの所有地

見かけたらすぐに110番しよう

856 :
>847
いやまちBの書き込み規約とかさ

どーせ選挙終わったらだれも興味無くすくせに

857 :
ブロードウェイとサンモールの間のとこを飲み屋街の方に曲がって少し行った先にあったと思うんだけど、メニューにメキシカンハンバーグとかがあるハンバーグ専門店の名前知ってる人いないかね?

858 :
グーグルマップのストリートビューで見れよ

859 :
ハンバーグハウスがどうしたって?
たしか、いまはなきボルドーと経営者が同じだったんだよな
雰囲気といい味といい肩肘張らずに入れる反面、みんなの評価が低いのがなんとも・・・

860 :
>>857
ここのことかな?
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13058607/

861 :
さっきから区議選候補の小林ひであきが
新井2丁目に選挙カー止めて演説してる
商業地ならともかく煩くてかなわんわ

862 :
ハンバーグハウス、この間まで休店してたよね。
「店主、怪我のためしばらく休みます」という張り紙出してた。

ミンチの機械絡みの事故を想像してしまって胃のあたりがキュってなったわ…

863 :
うちのアパートの真下でスピーカー使って一人演説してる候補者もいた。
民家が密集してる細い路地なんだが・・・。
2階のベランダで洗濯物干してたら手を振られた。

864 :
いちいちうぜえな
みんな選挙カーにイライラしてんのは同じなんだよ
なら粗大ゴミ回収業者の「こちらは〜そだいごみ〜」いちいち書き込むか?

865 :
選挙カーは駐車違反切符切られないという噂を聞いたことがあるぞ。

866 :
そんなに自民・民主に入れるの嫌なら共産にでも入れればいいのに。
多数派には絶対ならないし、いたら自民・民主の監視するし。
無所属になって隠れることもないから入れやすい。
そして何より草加が嫌がる。

867 :
選挙カーはシートベルト装着義務も免除。
だからハコ乗りする頭悪そうな候補者がいる・・・
でも、シートベルトして箱乗りしない候補ももちろんいます。

ttp://www.blackcatlab.com/article.php/post_59
ttp://rocketnews24.com/?p=52654
ttp://www2.asahi.com/senkyo2007/localnews/hokkaido/HOK200707270002.html

「ハコ乗り」は東京では取締の対象のようですね。
見つけたら写メ、通報で良いかと。
でも、これまた選挙に関する法律って、
選挙運動期間中に違反しても、その間は取り締まれず、
その後違反が発覚しても、当選していればその権利(資格)は
剥奪されないんですよね。
要はやったもん勝ちです。
やったもんには投票したくないです。。。

868 :
選挙の話をやめれば、
中野っぽくなるのに。

869 :
>>847
選挙ポスター破っただけで思想信条全て調べられるよ

870 :
もう、10年くらい前かな?
早稲田通りの無くなった八百屋と中華料理屋の間の路地に入る手前(中華料理屋の店先に近い位置)で
あの狭い屋根付き歩道にタコ焼きの小さな小さな屋台を出して焼いてるデブ兄ちゃんがいた。
こんなところでなんで?と通り過ぎようとしたら、「お前ここでなにやってんだ」とヤッさん登場。
(ぅわ!プロキターーー!)と思って過ぎ様に見てたら、デブは焦る風でもなく、それ程困る風でもなく、
タコ焼きをひたすら焼き続けてた。
あの後、彼がミカジメを取られたかは定かでない。

871 :
話題振ったの俺だけど、こんなに伸びるとは・・・ごめんね



ハンバーグ屋さんの周りって、しょっちゅう変わってるけど
あの店だけは変わらないってことは
周りの店はことごとくハンバーグ屋に撃退されたんじゃ無いの?

872 :
>>864
中野区役所でも、騒音と詐欺で苦情が凄いから問題になってるでしょ。廃品回収。

873 :
選挙カー使わなくても、
住宅密集地の路地で街頭演説していたら、
選挙カーと同じぐらい迷惑だろ。
むしろ、スピードが遅い分、選挙カーより迷惑かも。

874 :
中野駅周辺から駐車監視員一掃してくれる区長に投票したいと思います!

875 :
ハンバーグハウスはポテトサラダがうまい。

876 :
都営住宅への被災者の受け入れが中野区でも来週から始まる模様。
親戚やお友達が被災した方は教えてあげてください。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d012519.html

877 :
ラーメンストリートのおーくら家の近くに天丼の店「天太」が開店してました。
天丼680円より

878 :
あそこも移り変わり激しいよね。
天ぷらや→マグロ丼屋(経営:宇奈とと)→天丼屋だっけ

879 :
まぐろ丼の店に一度行ったけど、
店内は雑然としているし、メシが冷え冷えが悲しくなった。
てんぷら屋時代は可愛いギャル店員(店主の娘?)がいて、
味もそこそこで重宝していたのに。

880 :
あの辺りは、客引きがうざいから足早に通り過ぎてしまう

881 :
どこの客引きか知らないが
やたら握手したがる不審者が駅前にいるから気をつけろ!

882 :
>>879
マグロ丼は割と好印象だったよ俺。
味噌汁付いて大盛サービスで500円。
ちゃんと酢飯。(ほかほかご飯に刺身乗せられるよりずっとマシ)

まぁこの辺りじゃ、みんな牛丼屋に行っちゃうんだろうなとは思った。

883 :
中野におすすめの服屋無い?

884 :
>>883
男→キクマツヤ
女→らこっと

885 :
若いなら中野で探すより高円寺行った方が早い。中野にも1件くらいまともなセレクトショップがあっても良いのにな…

886 :
おーい、九中さーん。
あしたはチャイム鳴らさないでねーw
あれが土曜日に鳴るようになって、ゆっくり眠れなくなったよ。

>>885
警察学校跡地の再開発後に期待。
何てったって大学がいくつも来るらしいから。
後は、新井の中野通りかな。徐々にオシャレ系が増えてる。

887 :
大学?
ガッカリだぜ。
アホ学生達がうろつき回るのか。
あ〜あ

888 :
外人寮併設の大学が二つだぞ
どこぞの仙台の学校周辺みたいに、治安悪化で目も当てられなくなるよ

889 :
仙台の学校は知らんが似たような構成の立命館APUでは特に近隣の治安が悪化したということはないみたい。

ただ、こういった異文化共生型全人教育って、
そこで学んだ外国人を採用したいという企業はたくさんあるけど、
そこで学んだ日本人を取りたいという企業がないんだよなー。

890 :
問題なのは、留学生を迎える理由が経営を維持するためという、
留学生の入学基準を無試験同様のレベルに落としている、
ワケのわかんない専門学校とか無名三流大学でしょ

早稲田明治はいいとして、帝京平成は偏差値的にいいとはいえないが、
一応は帝京の名がつく著名大学なので、
訳のわからないことにはならないよう配慮はすると思う

891 :
早稲田だから怖いんじゃん

長野の聖火リレーの後で中国の国旗を振り回して早稲田構内で大暴れしてたの、あれ留学生でしょ
そうじゃないのもかなり混じってたみたいだけど

ああいうのを自分の目で目の当たりにしちゃうとなぁ
帝京平成はどうなんだろ・・・
不安すぎる

仙台のは確かに地元の無名校だけど無試験なのか

892 :
>>884
その二つは中野アパレルの主力ツートップだな。ユニクロが高級店に感じる程の安さだしwでもバカにはできない。男女共に、アイデア次第では意外と使える。

893 :
さすがにキクマツヤのアイテムを取り入れるのは難しくないかい?

894 :
バカな!靴下やYシャツはキクマツヤでさっと買ってぱっと帰るのが通の嗜みだろ。

895 :
>>891
早稲田が終わっているのは同意
慶応に差が付けられちゃったな

896 :
早稲田はもう女子大にすれば? ってぐらい男が空気で悲しいです。

897 :
専門学校だけど、窪○、織○の方が地元ブランドがあっていいね。
大学の早○田は、特にチベット以降一気に印象が下がった。

898 :
窪○がわからん。
ガスの専門学校じゃないよねw

899 :
>897
伏字にする理由がわからん。

900 :
>>899
んだよね

901 :
>>896
早稲田ほど女が空気の大学は珍しいと思うが

902 :
キクマツヤの靴下はユニクロの半額以下だけど、穴が開くまでの寿命も半分以下な事が多い。
妥当ではあるんだけど得した気にもならないんだよな…。
コスパ最強はマルイ無印の直角靴下。

903 :
そうなんだよ。
キクマツヤの靴下は安いんだけど薄くてすぐ穴開くんだよね。

無印?
信用ならんなあ…。あそこのものでコスパのいいものなんてあった試しがない。

904 :
靴下ならサンモール入口付近の靴下専門店でよくね。

905 :
ラーメンストリートにできた「むつみ屋」のシャッターに店内工事の為しばらくお休みしますと張り紙がありましたが
一度はオープンしたんですか?

906 :
サンモールでカレー屋作ってるみたい

ここ、クレープ屋だったところかな?

907 :
5/13のすた丼100円って、数量限定とかかな?
夕方以降行っても100円で食えるの?

908 :
スタ丼は100円祭りで釣って行列を作らせるのが目的なんだけど
あの狭い歩道に長〜い行列をつくられたら苦情が凄いだろうな
どっち方向に並ばせるんだろうか?

いい加減な整理だと警察署からたくさんお叱りを受けそう

909 :
吉祥寺ヨドの近くにオープンした時も土曜の15時頃で駅前あたりまで列ができてた>すた丼

910 :
当面貧乏人が大挙しそうだな
高円寺にもあるし、しばらくして落ち着いてから行くか

911 :
すた丼てニンニクがっつり?抜いたりできるの?

912 :
そんな注文したこと無いから判らん
普通に吉野家で豚丼でも食えば?

913 :
>>911
たれがニンニク醤油だから抜けないと思う


高円寺の100円セールは終日だった木がする

914 :
中野にも g.u ができてくれないかな。

915 :
g.uなんて中野にはいらん

916 :
明日池袋メガguオープンで390円セールって全商品かね?

917 :
オサレな足裏マッサージ屋の後、何ができるのかな。

918 :
クレープ屋のあとに銀カレーTOKYO

919 :
>>71
>P&J02以外に、ゴールドパールの下地ってありますか?
>Diorの限定ラディアントがもうすぐなくなりそうなので、
>次のゴールドパール系下地を探しています。

920 :
中野にはオシャレさんは不要、そんな場違いミーハー野郎は表参道代官山自由が丘あたりにご退散いただくか燃えないゴミで捨ててしまえ
芸人の街中野は早い安い美味いのファストファッションこそ正義
GUの安さは若者のみならずおじちゃんおばちゃんにも絶対に流行る

921 :
流行らなくても良いんだけど、通販で買うのが面倒だから近くに実店舗ができて欲しい

922 :
g.u.は年寄り向けの服なんかないだろ。

923 :
>>920
お前がどっか行け

924 :
オシャレさんもいて良いし、ファッション気にしない人もいて良いよ。
中野が気に入った人が勝手に住めばいい。

というか、こいつg.u.のコンセプト知らんだろう。
安い素材で流行のファッションを意識したものを少ロット低価格で作って、流行のうちに売り切る。
そして次々新商品を投入してアイテム入れ替えていくのがg.u.だぞ?
ミーハー野郎いなくなったら、誰がg.u.のカーゴやクロップドRとか買うんだよw

925 :
中野にはキクマツヤがあればそれでいいんだよ

926 :
guてなに?ずっと中野住んでるけど知らない…。

927 :
>>926
gugu-rks

928 :
g.u.もいいけどしまむらにも来て欲しいよな
中野だとキクマツヤとらこっとがライバルになるから厳しいかもしれないけど

929 :
>>928
しまむらなんていらない…

930 :
しまむらって常にバカにされてるけど
やっぱりあのパワーというかテンションはすごいと思う
あんま買わないけど高田馬場のときどき寄ります

931 :
しまむらってよっぽどのデブで何着ても同じかスタイルよっぽど良くて何着ても似合う人じゃなきゃ着こなせないでしょ。
安物って正面から見たら素敵なんだけどね…横とか後ろから見たときにヤバい。着てる本人は気付きにくいんだろうけどw

932 :
jeans mate の方がまだありがたいな

933 :
池袋gu行ってきた。すげー人だ。でも10代専門店??
何も買わずに帰ってきた。

934 :
しまむらって入るの勇気いるわ

935 :
地元にしまむらってスーパーあったから、しまむらに服売ってるってなんか違和感あった

936 :
家賃で10万前後払ってる中野駅周辺住人だと、しまむらは需要無いだろ。
需要あるのは、青梅側とか新井薬師方面とかじゃないか。

937 :
ファッションセンター

938 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY64HxAww.jpg
かわええ

939 :
すた丼の上のマッサージ屋は風俗?

940 :
GW後半突入だっていうのに、ビンちゃん射殺のおかげでテロの懼れ
人溜りには近づきたくない

941 :
イスラム系は見分けやすいから
シナチョンよりはまだマシだろ

942 :
よしみんな、顔に靴墨を塗って中東系になるんだ。

943 :
>>940
>>941

ツδ環スツクツづ可つツづ按つスツづ催ゥxツつウツづェツづゥ窶閉「ツ仰ーツ怖ツ」ツづーツ堕ツづゥツ論ツ猟
ツダツδ督・ツガツーツドツナツーツ陳
http://amzn.to/eNVXTg

ツづツづツ禿ツづアツつセツ陛サツつェツ療ツつ「ツづヲツ。

944 :
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツつスツづ個づツ、ツづツつ、ツ暗ェツ嘉アツ。

>>940
>>941

ツδ環スツクツづ可つツづ按つスツづ催ゥxツつウツづェツづゥ窶閉「ツ仰ーツ怖ツ」ツづーツ堕ツづゥツ論ツ猟
ツダツδ督・ツガツーツドツナツーツ陳
http://amzn.to/eNVXTg

ツづツづツ禿ツづアツつセツ陛サツつェツ療ツつ「ツづヲツ。
ツづツ板シツ閉ェツマツジツδ個スツつオツづツづ敖づゥツ。

945 :
しまむらもいいとおもう、でもGWは品川と板橋のイオンだ!
無印が良品でなくなってしまった今、トップバリューに勝る良品はない
環七あたりにドカンと1軒できたらいいのに

946 :
サンモールのカレー屋さん、オープンしたけどあんな狭いカレー屋始めてみた

947 :
>>946
何席あるんですか?

948 :
カレー屋高すぎないか?
富士そばレベルの価格で行かないと無理だろうなぁ。

949 :
>>947
たまたま今日通りかかったが狭いカウンターが見えたな。。
2階があるか知らないが、手前の富士そばより確実に1階は狭い。

950 :
値段だけ見るとYAMIYAMIレベルだな。
それなりに美味くなきゃ持たないだろうな。

サンモール1Fの家賃はバカ高だから、単価を高くしたい気持ちは解るが。
内容が伴わなきゃ行き着く先は見えてるぞ。

951 :
前に入ってたクレープ屋美味しかったし安めだったから良かったのに持たなかったもんなー。
よっぽど利益率のいいとこじゃないと飲食は辛そうだよな。

952 :
>>951
回転させてボッタクリしか難しいと思うよ。味に自信ある美味い店は離れても客来るしね。味に自信あればサンモール選ばないでしょ。

953 :
ココイチ商法か

954 :
あ、あそこココイチ系列の店かと思ったけど関係ないんだ?
なんかメニューと価格からしてミニココイチみたいな感じかなと思ってたw

955 :
もうちょっと広い空き店舗が出るまでの、
仮営業かも。

956 :
固定資産税、半端ないんだろうな、サンモールは。

957 :
カレー屋さん、外から見る限りカウンター4席くらい?
それに対して、細い調理スペースにぎっしり7人も店員さんがいて満員電車状態だった。
オープン当初だからだろうけど、あれじゃオペレーションもやり辛いだろう。

958 :
飲み屋で、でかい声で
 「俺は人に迷惑かけないで、生きていくだけでい良い」
と言う、出鱈目な奴がいた。

959 :
中野ってそんな奴ばっかだよ。

960 :
ウロコ本店に行ってきたけど、地震が起これば、いろんなもんが落ちてきそうw

961 :
まぁ飲み屋で聞いたアカの他人の話をわざわざ嫌味な感じでネットに書くやつもどーかと思うけどなw

962 :
サンモール
クレープ屋、キッコーマンの惣菜屋、もつ鍋屋・・・
割と贔屓にしてた店がどんどん無くなるな
痰加齢だけは存続してもらいたい

963 :
>>961
どうとも思わんよ。
それがこの掲示板だろ。

964 :
>>962
なんという東原亜希

965 :
すた丼のビラがポストに入ってた
来週オープンらしい
店舗増えてきたな

966 :
>>960
不思議なんだが、揺れに方角があったらしく、棚が南北の方角にあつた店は物が落ちず東西にあった店は全滅だったという。
だからといってあの店が次回平気とは限らない。

967 :
ウチも東西の棚の書類が激しく落ちた
もっとも南北には棚は無かったが、、、

968 :
節電アピールのつもりだろうが、扉全開でうるさくてしょうがない。
近隣の店はたまらないだろうな。

969 :
>>968
どこの話?

970 :
火事かな?

971 :
どこでしょ?

972 :
>>968
武道家しか思いつかねぇww

973 :
節電でドア開けっぱなしって、パチ屋のことじゃないの?
ものすごい音が漏れてきていてびっくりした

974 :
武道家、確かに威勢いいけど迷惑になるほどじゃないだろ。
住宅街にあの店があったら悪夢だけどw

975 :
武道家はニオイが酷いよ
丸井の裏まで香りが漂ってたしw

976 :
ジャンクPC2号店知ったのが一月位前。喜んだなあ、こういう店。
PCモニターが急に不調になり、2〜3k円くらいでジャンクモニタないかと
行ってみたブロードウェイ。いきなりバッチシの格安モニタが入手できた。
おまけに、HDDが安いのでまとめ買い。

977 :
あそこあんまり安くなかったような…

でも近所にああいう店があると助かるよね

978 :
あれ系の店は品物の流れが早いからそん時のタイミング次第でしょ。
商品の当たり外れも含め宝探しを楽しむとこって感じで思ってるなぁ

979 :
>>976
ヤフオクの古事記営業がまた増えるのか

980 :
>>975
丸井の裏は、満天の仕業だろ

981 :
本当に必要な時にジャンク品をパッと手に入れるならアキバだろ
1000円でMOドライブとかコンテナに放り込まれて壊れてそうなの使えてるし。

982 :
アキバまでなかなか行く気になれないんだな

983 :
ジャンクワールドは無料で古いモニターとパソコン引きとってくれたから助かるよ。
ゴミに出すとお金かかるからね。

984 :
その分野の最先端の国の製品を購入し分解し成分分析あらゆる分野の最先端技術を把握する。関連性があれば他に転用できる。
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#rls=ig&hl=ja&source=hp&biw=&bih=&q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&rlz=1R2GGHP_jaJP415&aq=f&aqi=g7g-m3&aql=&oq=&fp=1
長年の科学的な研究の積み重ねの差だろう・・・? 日本は科学に取組み始めたのが遅い・・・?
過去の偉大な科学者の論述。日本は歴史的な科学者が少ない?理論の発展、それを受け継ぐ者が必要だ・・・。
恐らく日本国内には偉大な科学者の理論、論述が少ない・・・。資源がないのにどう科学を発展させろというのだ・・・?
資源の特性性質さえも把握できないのにどうして科学を発展できようか・・・?資源のあることが科学発展の鉄則だでは・・・。
あらゆる最先端技術把握用途思考 最先端のことに携わっている人物企業新素材 必要性が高く便利な物で需要が高く消耗品であるもので勝負だ
情報を把握するものがビジネスを制するのだ発展の余地があるかが問題だ・・・。ニッチなとこ。ナイスアイデア。ニーズ。
未開の分野、製品に活路を見出すのだ発展性の高い分野、製品で勝負。様々なアイデアの組み合わせで相乗効果を狙いたい
市場規模拡大余地発展性ニッチ多用途多種バラエティ多他産業関連多商法多未開改良余地将来性画期的興味を惹けるような製品を考える
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#rls=ig&hl=ja&source=hp&biw=1012&bih=665&q=%E7%94%9F%E6%B6%AF%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&pbx=1&rlz=1W1GGHP_ja&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f03c73f85d23a4bd
http://finance.yahoo.co.jp/

985 :
ブロードウェイの別館1、2階って今はゲーセンだけど、開業当時は何屋だったのでしょうか?
(以前はパR屋、その前はやはりゲーセンだったような???)
それから、別館を外からみると3階くらいまでありそうな高さなのですが、実際は何階まであるのでしょうか?

986 :
スポーツ・ジムはどこがお勧めですか
目的は運動不足の解消とダイエットで
初心者への丁寧な指導と、混雑しないのが希望です

987 :
>>986
北口、中野サンクオーレ(地下が東急ストアのビル)3階、GOLD GYM一択

988 :
平和の森公園のトラックを十周。
タダだよ。

989 :
ブロードウェイ別館という名称があるのを今まで知らなかったw
昔から通り抜けにしか使わないですw

990 :
>>987
あそこはムキムキになるためとか、強くなるために行くところなんじゃないの?
そういう本格志向イメージのポスターを見た気がするけど。
格闘関係で有名な人が先生をやってたりしてるんじゃなかったっけ。

デブがダイエット目的で通っても浮かない?

991 :
デブは沈む

992 :
新井薬師のほうにいくと、2つ位あったな。
俺も平和の森公園がいいと思う。
簡易アスレチックもあるしね。

993 :
ところで、中野駅前のラーメン屋台
食ったことある人どのくらいいる?
うまさでいうとかなりうまいんだが

994 :
>>993
前々から食べてみたいんだけど衛生面が心配なのと入りにくいのでなかなかなー
そんなに美味しいなら食べに行ってみるかな。

995 :
屋台のラーメンて、水が汲んで来たものしか使えないから不衛生だよな。
丼なんか簡単に洗ってチャッチャで終わり。

うげえ〜

996 :
そう。その辺はたしかに昔からよく聞く話なんだけどな。
で、特に今のような時期。
器はバケツの水で洗ってたりね。
あと、半分屋台飲み屋として呑んでる常連の方々がいたりして。
その辺も楽しみの内で行けるときは入る。
でもね、なかなかおいしいんだよな。あそこのラーメン。
何年に一度か食べたくなるんだな。

997 :
あそこが特に美味いかは解らないけど、俺はああいういかにも昔っぽい普通の濃い醤油系屋台ラーメン好きだな
屋台でラーメン食う頃には酔いですでに細かい事気にするようなステータスではなくなってるしなw

998 :
あ、因みに、あそこの屋台がどこで水を調達してるかはわからない。
よく言われる田舎の屋台みたいに、「かなり使いまわしのバケツの水」というほどでもないとは思ってるのだが。
街中だから、結構その辺の水道を利用してるかもしれないし、区の許可や法律としても、営業/衛生面でもどのようなものか知らない。
ただ、結構長いよねあそこは。で、うまいもんだから。

999 :
不思議というか疑問なんだが、客が残したスープがどうしてるのかだ。
普通の店舗なら、厨房の床に側溝を設け、その溝の末端にグリストラップという排水処理設備を作る。
そこで最初に残渣が濾され、次に脂と水を分離させ、最後に水だけ排水される。
屋台では下水の側溝などに捨てられないはず。
やったら環境衛生の破壊だし、罪に問われるだろう。
となれば、スープはまるごと持ち去るしかないし、丼を洗った水だって持ち去って然るべき処理するしかない。
本当にこれらを実行しているか怪しい。

1000 :
…君はなんていうか、、外食そのものに向いてなさそうだなw^^;

1001 :2011/05/10
向いてるとか関係ないと思う

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【池袋はどうよ?88】(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
*江東区リンク集 3(85)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
○○○幡豆郡一色町ローカルな話題Part9○○○(1001)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
埼玉県和光市 48(300)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
山梨の若者をオサレに変えていくスレ 1着目(236)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
徳島県勝浦郡勝浦町について その3(141)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
香川県高松市(サンフラワー〜レインボー〜東バイパス)その1(429)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
京都市南区Part8(580)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
駅の無い綾瀬Part70(569)
名古屋のウエディング情報(82)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その93】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第291弾(1001)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
さらに見る